星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 神楽(カグラ)

睡魔がやってきているのでざっくりとした観察になりますが
慈姑さんの白度がやや下がって、百千鳥さんの人らしさが上がった一日でした。
>>85が結構感情的に見えるんですよね。
喉使い切ってまでこんなに弁護して、どうしたのかな。
あと、占い候補二人から黒くみられているのも白さがあります。

鳥追さんに肩入れしていた飴湯さん、百千鳥さん、慈姑さん
鳥追さんを吊ろうと思う弥生さん(筆頭)、蛍籠さん
明日もここが対立軸になっていきそうな予感。

場外で虎杖さん⇔慈姑さん・御山洗さんも続くかな。

夕凪さんが外でふよふよと困ってるイメージ。

(+345) 2022/11/01(Tue) 02:13:31

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【占結果】
虎こと、虎杖さんは……【白】

選定理由:
初日は、発言の裏にある思考が分かりやすいな〜と思っていたけど
2日目は(CTズレは仕方ないにしても)起きていることに対して
反応が取れず、初日での●怖○鳥希望に近くなり。

あとは状況的に。
>>2:115●飴
>>2:135●百は、「狼側による情報提供」として使える。
3日目に身内切りはないと思っている。のと、
囲いだけ気をつければ良く(見るポイントが定まりやすい)なるから、という意味で。

また、▼鳥したことと怖>>2:63を見て
怖を推し計る材料にもなる。特に虎黒の場合は怖白で置けるため。

(-175) 2022/11/01(Tue) 02:27:42

【鳥】 鳥追(トリオイ)

仮にリ偽で繋がっているなら凪
>>1:14>>1:19>>1:25
凪は不から情報収集
リは凪の白&窓無アピールに見える
凪は飴とヤの回答を待ちして、
疑われたくなかったように見える。
>>1:58
蛍に疑われたから、凪アピしてライン切り

埋と怖が繋がってそう?
埋-蛍だと>>21>>37>>67>>115>>117?キレぽい
虎は村だと思う。

(146) 2022/11/01(Tue) 02:27:44

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

占い
>>52林檎さん下段に感情アピールの匂いを感じて、それから帰ってこれなくなりました。

不知火さんに単独で動く怖さを感じているので、
やや不知火さん真かなあといった具合。

あと、弥生さんがヒートアップした理由が明確(多分彼女は煽られたと思ってる)なので今日はそこまで違和感が無いですね。
明日も怒ってたら要注意ではありますが。

……やはり●蛍籠さんになっちゃうんですよねえ……。
白狼狙いなら飴凪まで占い許容。
弥生さんは多分村だとは思うんですが、どうですかね…

真 不≧埋=林 偽

白 虎山凪飴弥百慈蛍 黒

……GS、慈姑さんの位置がかなり下がっていますね。
我ながらよくわからない感覚をしています。
明日言語化できたらいいな**

(+346) 2022/11/01(Tue) 02:27:56

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>135林檎
そもそも最黒位置に狼がいたら騙りが黒を出すという理論が分からん…

確かにちょっとだけ延命は出来るかも知れんがその最黒狼が白くなる訳じゃ無いよな?

林檎ー鳥追狼として、鳥追吊り後伸ばしの為に黒を出す?
確白にしておいて『状況白!』と言う方がお得ではないか?
騙りも破綻しないし、最黒視されていた狼にずっと続く状況白が付くのなら

>>1:113に御山洗の名前がないのは>>1:50ですでに書いていたから

鳥白は百白に繋がらないかな?
さらっと『鳥白だと思うな』と言ったくらいならともかく、鳥白百狼であれだけガチになるかな?

(147) 2022/11/01(Tue) 02:28:18

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>138冬至
決定異議なし。お疲れ様

(-176) 2022/11/01(Tue) 02:34:03

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>145御山洗
私の感覚ではタイプ的にも位置も同じには見えないが…

(-177) 2022/11/01(Tue) 02:37:06

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:7
疑問に思ったことを口にして、
その周りをグルグルしながら、考えて、
発展させようとする姿勢
>>1:10で話が自分の中で完結する姿勢が
単独感に見えたのと
>>1:34>>1:36
村の危機を意識している姿勢に見えた。

(148) 2022/11/01(Tue) 02:47:34

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私の希望は▼鳥追
●はクワイ
『私は何でもお見通し(ちなみに虎黒は間違っている)』みたいな態度に答えが見えているのでは疑惑

要素の取り方もかなり恣意的に感じる
夕凪考察は漠然としたイメージ論なのに
鳥追考察は『●を回避するため』発言だけで白決めうちとか

(-178) 2022/11/01(Tue) 02:51:33

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>138冬至
決定異議なし。お疲れ様

>>145御山洗
私の感覚ではタイプ的にも位置も同じには見えないが…

私の希望は▼鳥追
●はクワイ
『私は何でもお見通し(ちなみに虎黒は間違っている)』みたいな態度に答えが見えているのでは疑惑

要素の取り方もかなり恣意的に感じる
夕凪考察は漠然としたイメージ論なのに
鳥追考察は『●を回避するため』発言だけで白決めうちとか

(149) 2022/11/01(Tue) 02:55:48

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

起床
普通に鳥追おおかみなんじゃーねー?
就寝

(-179) 2022/11/01(Tue) 02:56:35

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

>>149いいね!

(-180) 2022/11/01(Tue) 02:57:13

【鳥】 鳥追(トリオイ)

不が占ならいいけど、
埋リが村の仲間かもしれない。
他に狼も居るかもしれない。
勢いのみに任せずに我をしっかりと
持って推理をしてみてください。
と偉そうに言ってみました。
お疲れさまでした。墓まで飛んでいきます。

(150) 2022/11/01(Tue) 03:00:54

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

今日の午後以降、全く追えてない……!

ひとまず明日は鳥追くんがお墓に来るのね。
そして自由占い、と。

明日は襲撃と占い結果でもう少し情報落ちるかな?

(+347) 2022/11/01(Tue) 03:16:23

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>147上段で矛盾したことをいっているな
説明文を書いておこう

(-181) 2022/11/01(Tue) 03:17:22

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>2:14時点では漠然と
『鳥追黒なら騙りは黒を出した方がいいよなあ』と漠然と考えていたが、皆があまりに確白は鳥追の強い状況白というもんで
『これ、鳥追黒だからこそ確白させた方がお得だよな…』
と考えた

(-182) 2022/11/01(Tue) 03:23:19

【凪】 夕凪(ユウナギ)

皆即座に反省できてえらいな。
見たらややより>>75寄り意見だったわ 今日も初見目が滑ってすまんぞ百千

鳥追が>>58「初日なんていうて話す事無いやろ」くらいの顔しつつのほほん話してたら以降外野で意志の率直さを優先したワードチョイスたちが過熱し延焼したんだあ…

ただその後の論展開で>>85にまで飛ぶのはやはり不思議だ百千ー
実際動いたか、はさておき>>65の慈姑の目の向け方は少なくとも弥生(鳥追)とは繋がってなそ

明日もコア死説出たから居られる時は仲介読解の必要から見るよにするわ

(151) 2022/11/01(Tue) 04:47:35

【凪】 夕凪(ユウナギ)は、【鳥】 鳥追(トリオイ) を投票先に選びました。


【凪】 夕凪(ユウナギ)、15分後の世界で待ってて誰か来てくれるんかな。寝とくか…

(A24) 2022/11/01(Tue) 04:49:14

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

こんなかなら埋火真に見えるんだけどなあ いや…趣味かも…

不知火真には見えないんだよなあ

(-183) 2022/11/01(Tue) 04:50:18

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ていうか林檎の真が1番わかりがないかも
鳥追じゃなくて夕凪慈姑で▼が妥当な点だったようにはあーしの位置からは見えつつ、それって自吊りなのよね…………

慈姑割と狩狼だったりせん?

(-184) 2022/11/01(Tue) 04:51:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)
12回 残11pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残1pt
【リ】 林檎(リンゴ)
11回 残0pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残2pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残138pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
7回 残6pt
【不】 不知火(シラヌイ)
6回 残180pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残28pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
8回 残148pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残6pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

雛市(ヒナイチ)(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら