星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【辰】 タツキ は、【城】 シラキ を占った。


次の日の朝、 オーブ が無残な姿で発見された。


ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。


現在の生存者は、 トモエ、【葉】 ヨウコ、 アスハ、【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ、 ミヨコ、【辰】 タツキ、【城】 シラキ、【陽】 ヒナタ、【花】 ハナ、【千】 センリ、 【捕】 レヴィアタン、【銅】 シャクドウ、【禿】 ヘッド、【柑】 ミカン、 ヤマブキ の 15 名。


【辰】 タツキ

さぁ仙道術の力見せてヤルネ!
東に、少陽青龍
南に、老陽朱雀
西に、少陰白虎
北に、老陰玄武
陰陽五行の印もって相応の地の理を示さん
四神の力を持ちて
彼の者に纏わりつく邪気を払い正体を見せよ

破ァァアアアアアアアア
ビリビリビリィ
服が破けただけでした【城は白】

シラキ「バカバカバカバカなんで占うの」
ボク「え・・・ボク希望入れてないし・・・」

(0) 2022/07/19(Tue) 05:01:52

【辰】 タツキ

昨日の票筋要素訂正
>>1:184>>1:185
花2は対抗の後の追加なので白に足りえなかった

んで、それと別として 陽3 千2 銅2 >>179●城
霊(真偽不明)票残ってるから見るに
対抗狼の場合、千銅白濃度は上がるかな?
直近のやり取りからして●陽は別に不自然じゃないし
安全策として取れる

陽周りはちょい確認中
んじゃ二度寝

(1) 2022/07/19(Tue) 05:05:19

【見】 【独】 ゴトウダ

評集めてみるつもりじゃったんじゃが、やってみると整理大変なんじゃな。

明確に白黒言ってないものまで拾うと主観が混じる。

(-0) 2022/07/19(Tue) 05:22:32

ヤマブキ

おはよう、完(全に寝)落ちしてた。
>>0は見てるよ。

禿>>1:194
俺もセンリ評見て「見てるとこ近いんじゃないか」と思ってたw

まー前述したようにパッション強めなんだが、言語化するとミヨコに関しては一連の発言からある種の判断軸が読み取れ、かつ村への干渉より自身の判断(もとい推理)からくる発言が多め。
ハナは対シャクドウがわかりやすいが、自分の中でこつこつと要素を積み立てているところが村っぽく感じる。

ってとこかな(伝われ)
地味で拾われにくい、魅せにくい要素だからこそ、そういうとこに村を感じる。

(2) 2022/07/19(Tue) 05:49:29

ヤマブキ

>>1:196
言われて俺もちょっとそこは気になった。
センリ狼としてもそういう感想を表で言うか?というのはさておき
(そも、そういうこと聞きたいわけではないだろうし)

ゆうべは「あーなんかこれじゃないかもな」という感覚でとりあえずセンリを外したわけだが、このへんの感覚をどう言語化しようか今悩み中。
あ、見てのとおり俺は感覚で人狼をしてます()

対センリの能力者周りで言えば>>1:203がクリティカルなんだよね。
というより灰への触れ方に関していえばタツキよりアスハのほうが思考にぶつ切り感がある。
トモエにはこのへん聞いてみたいかも。

つらつら書いたんでまとまってなかったらごめんな。
判定揃うまで見守りつつ、今日も夜まで覗くだけになりそう**

(3) 2022/07/19(Tue) 05:59:50

アスハ

おはよう。【シラキは人狼だったよ】

ヤマブキはシラキ占いトドメ票指してるから村。
レヴィ、シャクドウも白よりで見て良さそうかな。

対抗は狼>狂で見て良さげ。
初日時点でどう考えても仮定でしか話せないからほとんど触れなかったけども。
私のシラキ希望を見たうえで>>1:187でシラキへの色言及無かったし、下手に仲間位置に触れたくなかったのかな?
7:3くらいの認識。狂目もあるけど、おおよそ狼で良さそう。

センリに関しては第二希望にシラキ入れてるからそこは微白要素。
対抗の触れ方から仲間上げの意識は多少あるかなと考えたけど、タツキーシラキーセンリだとして、タツキがセンリだけ他と合わせてあげるのも何か露骨だなと思うくらい。

(4) 2022/07/19(Tue) 06:09:54

【柑】 ミカン

へぇ、判定が分かれたんだね。
昨日の時点で霊は真狼寄りに傾いてたので、この結果は更にそれを裏付ける事になったかな。

(5) 2022/07/19(Tue) 06:13:49

【柑】 ミカン

>>1:115
ヘッドはアスカ狼時のタツキさんの狼候補だよ。
そしてヘッド狼なら、あからさまに早々タツミさんを揺さぶりにかけてるのだから黒出し上等、タツミさんと信用勝負する気まんまんな姿勢なわけですよ。
これはトモエにもいえる事で。
自由なら占うのは有りだけど、統一の占い先として向いていないよね。

(6) 2022/07/19(Tue) 06:15:04

【柑】 ミカン

>>1:154
ん?黒狙いだよ。>>1:85>>1:89参照
正直、狼だとヤバイので警戒している自覚はある。、

●ヒナタに至った理由は主に3つ。

・消去法で、ヒナタ、センリ、ヤマブキ、(シラキ)に狼濃度が高めと判断したから
・ヒナタのシャクドゥに対する扱いは別におかしくもないし正論だと思うけど、=ヒナタ白とは思っていない点。整理吊りは信念みたいなものだから、どの役職でいえるだろうししね。
>>1:130はさすがに人狼を舐めすぎなんじゃないかと思う。

・単純にトモエのヒナタに対する扱いが惨すぎるので>>1:143、とっとと占ったて色を見せた方がよいと判断したから

×ヒナタ-センリに加え、ヤマブキ-センリ要素もとれてるので、ヒナタ白なら先に進めるならそれはそれでいいかなとも。

(7) 2022/07/19(Tue) 06:18:21

【柑】 ミカン、ヤマブキ-センリ→×ヤマブキ-センリ

(A0) 2022/07/19(Tue) 06:21:55

【独】 【辰】 タツキ

>>6
確かに>>1:143見る限り
トモエは確白適正ないからな

>>4
城に触れなかったのは確か
>>1:184でアスナが入れた時点で二票で
身内切りを見せてる可能性を見たな
シャクドウの票をどう計算するのか不明で
ちょっと分かりにくくはあった

(-1) 2022/07/19(Tue) 06:23:16

【見】 【墓】 ゴトウダ

占い師二人とも朝が早くて大変結構じゃな。
おはようさんじゃ。

(+0) 2022/07/19(Tue) 06:24:51

【見】 【墓】 アンズ

おはよう。

さあ、今日のお題は▼斑にする事ね。

(+1) 2022/07/19(Tue) 06:34:14

【赤】 アスハ

理想は先出しだったけど更新直後に来てるの見てるとまぁ厳しい。

とは言えあとはシラキの反応と他の村の反応待ちかなぁ。

(*0) 2022/07/19(Tue) 06:35:11

【独】 【辰】 タツキ

>>7
まさかそれだけで白うってるわけじゃーないよ
言語化してないだけ

(-2) 2022/07/19(Tue) 06:40:50

【辰】 タツキ

うーん、そこ黒出すの

>>1:131見て思ったけど
まともに考察を出さずにウエメセ感じる相手への
不快感情(村で頑張って考察してるのにという怒りで
割と村いから打ちにくいと思ったが
偽装にしては最後の喉だからな
完全に感情反射だぞ、これ

んで>>4
城に触れなかったのは確か
>>1:184でアスナが入れた時点で二票で
身内切りを見せてる可能性を見たな
シャクドウの票をどう計算するのか不明で
ちょっと分かりにくくはあったけど
まぁヤマブキ1と計算するんだろうと

(8) 2022/07/19(Tue) 06:46:49

【辰】 タツキ

★柑>>6
信用勝負する気マンマンなら
>>1:121ここでアスナも下げて
引き下がったのは何故だと思う?

まぁトモエは確白適正はない>>1:160
正直占いにいれんといてくれ
やるなら縄で頼むわって思ってたわ

(9) 2022/07/19(Tue) 06:53:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら