星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

おはようー。
全白で溶けなしか。なんも視点が狭まらないね。
おやすみー。

(17) 2022/07/05(Tue) 08:14:55

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(じーっ)

(+1) 2022/07/05(Tue) 08:16:36

【天】 天海 静香

おはようございます、全員の結果を確認しています!

>>7

>>1:172から意見は変わりませんでした。呉ノさん、夜明さん、空木さんの3人です。ちなみにこの3人の中に優先度の序列のような物は有りませんでした。
あるいは、その3人にマーガレットさんを含めた4人の中から1人を吊る、と言う想定の下で、他の3人に占希望を出したかも知れません。

(18) 2022/07/05(Tue) 08:17:03

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

おはよう。溶けなし把握した。

>>16
急に二人へ意思を投げるね。
それは二人を公と見ているのか?
それとも人狼と見ているのか?

(+2) 2022/07/05(Tue) 08:21:30

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香>>+2 x意思 ○石

(a0) 2022/07/05(Tue) 08:22:23

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

おやすみまえに、>>1:213菫ちゃんのこれ。(昨日は上段見て下段私宛と気づいてなかった。ごめんね。)
>>1:50時点、姫=木とはそもそも思ってない。
何も考えてない。読み返したらこれ姫=木じゃなきゃ話にならないと気付く。
姫=木はないから姫≠木だなってなる。けど>>1:51だと姫=木はあるようにも見えるよね…っていうのが>>1:53の中身。
ので、手のひらは何もかえって無いんだよね。


いや、これ地上落としても何もならん

(-18) 2022/07/05(Tue) 08:22:44

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

これ片白はむしろ吊られない?
エリアスえらいね、えらい。

(*19) 2022/07/05(Tue) 08:25:46

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

【総評】
恵:村人予想
天:灰
藍:灰
空:灰
弾:灰
羅:灰

「なんだこのふざけた灰雑感は!」ですか?
ええ、正しい感想です。

細かいところから要素拾ってはいるんですが、「本人の技量」と「人物像」で調整(ハードルの上げ下げ)をかけると灰の中で細かい優先度つけられる程度にしかならなかったんですよね。

ひとまず、収集したものは簡潔にまとめて共有します。
検討材料に使ってください。

(19) 2022/07/05(Tue) 08:28:50

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

ぬ……。
>>19 なんだこのふざけた灰雑感は!)

(+3) 2022/07/05(Tue) 08:32:58

【天】 天海 静香

>>1:240
まず、私から呉ノさんへの今のところの印象を述べます。
私とあなたとの間には、空気を読むタイプ/読まないタイプ、と言う違いがあると思います。
呉ノさんは私を何役でもありそうの印象と表現しました。私も、1日目に、呉ノさんについては不気味だと感じました。これらは性格面の違いゆえかも知れない、と、私は予想しています。

その上で私は、質問したい事が有ります。私の想像が正しければ、返答によっては白要素を取れるかも知れない、と思います。


紅薔薇さんの>>1:222の考察を見たとき、妥当だと思いましたか。

>>1:239
自力解決しようってがんばってるゆきのんもやっぱり村では?
この意味するところが、深く理解できていません。
少なくとも私は、問題を解決しようとする時には、最初に自分自身を頼ります。

この部分の意味を説明して貰う事は、出来ますか。

(20) 2022/07/05(Tue) 08:34:52

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

我気付く。

ブランク込みとはいえやけに目が滑るように感じるのはあれじゃな、アンカーが誰宛かパッと見で分からないからかもしれん。

(-19) 2022/07/05(Tue) 08:50:29

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

うに……
おはようございます……(移動しつつ占いだけ確認)

黄理→美々白
菫→ビスカ白
雪乃→ひとえ白

ですね!!溶けなしかあ……
3/15に見がちなので感覚的に意外に感じますけど、実際は1/15なので難しいよにゃ〜となります

(+4) 2022/07/05(Tue) 08:51:00

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、ねむい〜!!!!!

(a1) 2022/07/05(Tue) 08:51:14

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

いくら……。

(+5) 2022/07/05(Tue) 08:51:55

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

[恵]気遣い上手な村人です。

気遣いが見て取れる具体例を挙げると、占い師(美々)に対する視線が歪まないような言葉選びをしていたり、根拠不十分な推理で灰と占い師が対立しないように調停に入っているところがそうですね。
あと、ビスカ狂人も言ったものの「もしもビスカが真占いだとしたら」という想定のもと、ビスカさんに向かって対話を持ちかけてると思います(現在進行形)。

恵梨華ちゃんの推理の特徴としては、「相手の推理(思考)が線でつながっているか」と「相手の性格(個人要素)を踏まえた要素の取捨選択」の細かさです。
対紅は、彼女が大事にしている気遣い部分を「悪意的に表現された」と認識してしまったことで出た拒絶反応みたいなものだと思います。

そもそも、(同型なのでわかりますが)彼女の推理方法は細すぎて結論を歪められません。
村>狐読み。

(21) 2022/07/05(Tue) 08:55:04

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

手順の話するなら、本日は狐よりは狼狙いでの占いになりますよとだけ。
明日占い噛まれるとして、非狐位置確定させるなら指定1本がいいかもですね

(22) 2022/07/05(Tue) 08:56:26

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

万が一恵梨華ちゃんが人狼なら、村トレース型の人狼に相当するのですが、この推理方法を続けるならどこかで崩れると思います(経験談)。
というより、崩さないと厳しいはずです。

昨日からチラホラ「恵梨華人狼かも」の声は聞こえてましたが、縄・水晶での処理を強く反対しておきます。

(23) 2022/07/05(Tue) 09:05:26

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

他の方々についてはあとでお話します(昨日の反省を踏まえて)。

>>22
「非狐位置を確定させるなら指定一本」って統一占いってことですか?

(24) 2022/07/05(Tue) 09:08:40

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

私狐らしいので吊られないですね

(*20) 2022/07/05(Tue) 09:10:10

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>24 愛美さん
ゾーンにせず各人に1人ずつ指定です。
急いでたのでわかりにくくてすみません。

(25) 2022/07/05(Tue) 09:11:15

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、わかりにくいかもなので詳細は後で書くかも。離脱

(A2) 2022/07/05(Tue) 09:12:23

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

理解しました。
それなら占い真贋は必須ですね。

(26) 2022/07/05(Tue) 09:13:11

【木】 園芸部 高3 木津 愛美、【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ[あとで飴、交換しませんか?]の手紙を靴箱に投函した。

(A3) 2022/07/05(Tue) 09:13:56

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私も深夜のやり取り見て恵梨華さんは村っぽい隙も見えて来たから灰放置で大丈夫やで

私はシスター吊りだけは絶対反対やな
木津さん>>16の言うように狐はあり得る範囲だとは思うけど占いも他を優先したいな

吊りは現時点では▼静香さんが最善に思ってる
本人の性格由来もあるけどここが一番非狼要素を取れないから

占い位置は菫さん・星羅さんに加えて、木津さんも占って村でももう囲いは疑われないと思うからありより

(27) 2022/07/05(Tue) 09:17:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

【薫】 遠藤 薫
35回 残24pt(0) (飴入手2個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
15回 残3pt(0) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ
22回 残68pt(1) (飴入手1個)
-夕餉中- [花]
【藍】 呉ノ 藍
10回 残84pt(0) (飴入手0個)
寝落ち注意報 [藍]
【羅】 夜明 星羅
17回 残193pt(0) (飴入手1個)
すや [羅]
【姫】 姫野 美々
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
離脱→朝4時オン [姫]
【空】 空木 弥江
7回 残110pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
10回 残25pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
23回 残6pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
29回 残37pt(0) (飴入手3個)
【衣】 緋衣 智恵
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
15回 残12pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら