星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【歌】 歌手 アウローラ

>>147
「言う事聞かせる」なるほど、
just a game,な感覚なのかな。
ちゃんと理解できてるかあやしいけど、ひとまず自分なりの腑に落としました。

(157) chori 2023/01/02(Mon) 02:06:23

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>4:!4
狐にはやっぱり交渉意図が通じていたの嬉しい。
対狐交渉が、塩折には有効、眼裔には無効。
と言ったとおりだったし
交渉もまたハッタリの道具だし、で発言に落としたけど
前日(折の無反応)の時点で村側も気づくべきだわ
pt都合あるから厳しいけど……

いや、これは綺麗な結論だな〜〜
面白いね

(158) aldans 2023/01/02(Mon) 02:29:20

【妹】 大人びた妹 フィオナ

ん〜〜、とすればついでに
>>3:11にオルネアさんが無反応だったことと
>>3:-20考えていること踏まえると
オルネアさん=狼の強材料はあったよね……

ただこれだって
「交渉通じるのかどうか?」→「否」の可能性を
踏まえていたから……
ここでは best effort に近いとは思う……
ケド。果たして。甘め査定なのかしら…

(159) aldans 2023/01/02(Mon) 02:57:33

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>#1
★@編成
☆いいのではないでしょうか。

★A喉はいかがでしたか?
☆200ptが適量かなと思いました。コアズレの影響、なくはならないけどもう少し緩和したいと感じます。

★B叫迷狂人とコウモリ人間はいかがでしたか?
☆窓の色が違うのが分かりやすいです。

★Cその他、村の設定はいかがでしたか?(投票CO/遺言不可、委任不可、表情差分地上使用不可など)
☆とても良いです。表情使用時にメタで非狼と感じましたが、ルール側の不備ではないですね。

(★D聖痕→1人共鳴にして窓コンプリート村とかいかがでしょうか)
☆Bと同じく。

(160) aldans 2023/01/02(Mon) 03:13:05

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

にょっきり(おはようございます)

(-99) chori 2023/01/02(Mon) 04:42:03

【図】 図書館長 アザレア

2ニョッキ!(ちが

(161) pond71 2023/01/02(Mon) 05:55:26

【歌】 歌手 アウローラ

>>161
なつかしみ……!
灰で書いてくれてた迷への要素取りの件指摘、ありがとうッ!
たしかにそうよね……。>「狼は〜」

(162) chori 2023/01/02(Mon) 05:58:35

【図】 図書館長 アザレア

>>-96
いいね。

こーゆー姿勢は好き。
(私もやるとは言ってない

(163) pond71 2023/01/02(Mon) 05:58:58

【図】 図書館長 アザレア

>>162
おはよー。
(ってか、あなたいつ寝てるの...)

そうね〜♤
もしあれで村要素を取るのであれば、同類の発言を狼が(嘘でも)言う事も許容しないといけなくなるしね。
(というのが私の見解です)

(164) pond71 2023/01/02(Mon) 06:04:42

【歌】 歌手 アウローラ

>>164
コア不定(違う)

そうだねー。
ただ灰にも落としたけど、自分が性善説厨なのと(それが人生においてはともかく、ゲーム上けしてよくないことも自認はしてる)、直近の村で狼がそういう発言してたのが印象に残りすぎてたんだよね。
図の言ってることはすごく理解!

(165) chori 2023/01/02(Mon) 06:09:06

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

しかし図は地上でほんとに癒し(※ここ怖)だったなあ。

(-100) chori 2023/01/02(Mon) 06:16:21

【図】 図書館長 アザレア

>>165
性善説理解です♡

ゲームバランスとしての見解
それを「要素」として取ると、狼側も「じゃあ今度それ使おうかー」となる。
そして村側もそれを許容しなければならない。
(じゃないと狼側だけに制約が出来る事になるのでバランス崩れる)

非推奨としたのは、結局狼が「嘘ついていい範囲」を、要素取った人自身が広げてる事になるので。

(166) pond71 2023/01/02(Mon) 06:17:03

【図】 図書館長 アザレア

>>-100
地上?
灰が癒しと言ってくれると嬉しいw

アリス>>-32
面白いって言ってもらえて嬉しかった♪
(300はいかれたぞっ!)

(167) pond71 2023/01/02(Mon) 06:19:51

【図】 図書館長 アザレア

なんだかキレイな連携プレーを見つけたのであげっ
>>5:27
>>5:-40
>>5:-41
>>5:+66
>>5:+67

ゆる(੭ ´ ꒳ `)੭オンの日

(168) pond71 2023/01/02(Mon) 06:26:48

【歌】 歌手 アウローラ

>>166
中下段ほんとそだね……。反省。
将棋の喩えになるけど、むかしのプロ棋士は人間味というか盤外ふくめたやりとりをしてて、そこへ新人類(55年組)があらわれ、さらにチャイルドブランド(羽生世代)が押し寄せ、just a gameに、そしていまはAI活用の土壌が定着しつつあってよりその傾向が強まって。
人狼ゲームもなんとなくそういうのと通ずるところもありそうな感覚は。

(169) chori 2023/01/02(Mon) 06:28:20

【歌】 歌手 アウローラ

>>167
怖いけど言ってることほぼぜんぶすっと入ってくるのうれしい!たのしい!だいすき!でした。てへっ。

(170) chori 2023/01/02(Mon) 06:29:01

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>169
しかしそうおもうと「詰み(詰んだ)」とか「王手」は日常でもいろんな分野のひとが使うけど、「悪手」「最善手」「トン死」「定跡」なんかは人狼ゆえですよね……親和性高すぎッ!!
個人的には「手拍子」「残念棒」「ハメ手」などと言って「なにそれ」と言われた苦いおもいで……。

(-101) chori 2023/01/02(Mon) 06:33:17

(171) pond71 2023/01/02(Mon) 06:49:34

【図】 図書館長 アザレア

棋は対話なり

村の時は、狼と暗黙の会話をしてるつもりでわくわくしてます。

手順もそうかも。
相手の主張も通しつつ、じゃあこちらもここで得しますよ、って進行していく。

(172) pond71 2023/01/02(Mon) 06:59:18

【歌】 歌手 アウローラ

>>171
平和ァ……!

>>172
ほんそれなんですよね。対話なり。
もちろん数学的な進行手順もたいせつなんだけど、
わたしは内藤先生がおっしゃるように音楽的タイプなので。
とはいえそれに拠って立てるほどまだ技術も知識も足りない。
小人閑居して不善を為さないよう、精進しなきゃ、です。

(173) chori 2023/01/02(Mon) 07:03:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら