星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

▼妹のターンで
妹白置き(≠真)、裔ロラとか現実的だったのだろうか
いやむりかなぁ

(-33) viann0 2023/01/01(Sun) 14:54:53

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-37
6dと書いたけど7dもだった()

(-40) chori 2023/01/01(Sun) 15:10:54

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-42
ご無沙汰してました!
プレイスタイル、灰でも書いたけど、今回は意図的に変えてますね……!
少喉は1、3、5発言などいろいろやったことあるけど、150ptはなまじ@7ある(けど短文仮定な)ぶんふつうにやったら死ぬなとおもって。

(-43) chori 2023/01/01(Sun) 15:22:13

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-49
わああい!!ありがとうッ!!
もっとも後半「息切れ」「思考停止」「疲れてる」といろいろ書かれてたのでそこは(そう視えたのが)反省点……。

(-50) chori 2023/01/01(Sun) 15:53:03

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-51
アウローラを選んだのは、貌がちゃんと視えていて、でも相手(アウローラ)の視線はこちら(PL)を直接向いていない、っていうのが大きかったです。
あとなんていうか、ほどよく頭わるい(失礼)RPで人物像が序盤から立てそうなかんじ。

(-53) chori 2023/01/01(Sun) 16:14:28

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-57
ありがとうございます……とはいえ実際後半は思考停止してた(ふうに動いた)のは「負けない動き」とおもってはいたけど、勝ちにいこうという姿勢ではなかったなと反省しています。平和出すぎぃ!&霊結果見れすぎぃ!に安住してしまったので。

(-60) chori 2023/01/01(Sun) 16:38:51

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-62
100戦(この村で100戦になりました)長期で生存係数8割超かつ基本素村の謎キャラなので、こういう立ち位置にはわりと慣れてるはずなのに準備と切り替えにまだ難があったなという……。
進行手順は苦手なのは適性的にしょうがないにせよ、150ptというレギュにもうちょっとアジャストして村利言動しなきゃいけないとひとり反省会してます。

(-65) chori 2023/01/01(Sun) 17:03:00

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-66
いえいえ、進行手順ほんとになにもわかってないというか、頭ではわかっていてもそれが指に伝わらないんです……(最終学歴:数学赤点により高校留年)
1dとか2dなら進行提案も定跡というかがあるのでアピでできるけど、盤面が進むと無理ィ……ってなります……。

(-67) chori 2023/01/01(Sun) 17:28:07

【図】 図書館長 アザレア

>>122
150ptで淡々とやり過ぎたかも〜?(゚o゚;;

>>123
それ、アトリも言ってたので使ってみた〜♤

(124) pond71 2023/01/01(Sun) 17:35:33

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-68
手順屋いる:わかる
なんだけど、そこにコンセンサスがとれないというか、
こちらはイタリア語とかドイツ語で「ウン・ビッラ・ペルファボーレ!」「エッセン・ウント・トリンケン!」て言ってるんだけど先方はバスク語しゃべってるみたいな距離感が。

(-70) chori 2023/01/01(Sun) 17:42:37

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>-68

それは、システム077 人には頼っておけ
ですね!

みんなシステム使ってるなぁーと感じた部分がいくつかありました。

(-72) pond71 2023/01/01(Sun) 17:44:20

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-73
なんですよね……!
将棋でもだけど「ここまでは定跡なので誰でも言える(やれる)」っていうのがきつい。

(-74) chori 2023/01/01(Sun) 18:01:52

【図】 図書館長 アザレア

>>-73
あれはネタではなく統計学ですよ〜♡(なんかこう言っておけば学術的な感じ増すよね??)

まだまだシステムナンバーに空き番も多いから完成するまで続けたいんだけど、中身バレ問題...

正月のご飯行ってきます**

(127) pond71 2023/01/01(Sun) 18:05:05

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-75
そう!
「村利ではあるけど村ぽではない(陣営とわずできるひとはできるしやる)」みたいな。

(-76) chori 2023/01/01(Sun) 18:21:17

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

読了。個人的にスと図の独り言がツボで好きでした。
護衛先について[>>-12>>40 愛]はメモしとく。

>>0:-23
年末なので本当は外から観戦する予定だったのですが
スの肩書きを見て急遽この村に入ることを決めました。

>>3:-11 西
>>3:3「狩人ナイス。GJありがとう」
↑これ、私もあとから見直したときに気が付いたよ。
GJが発生してるのを知ってる狼の視点漏れでしたね。

>>8:-41
外部観戦だったけど、私もその発言を見たことあるな。
正直、そういった意見もあるということを知ってたから
今回地上ではシュタゲネタを完全に封印していました。

(-85) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:50:17

【図】 図書館長 アザレア

>>-85
ツボと言ってもらえると、ネタを埋めた甲斐があるよw

(136) pond71 2023/01/01(Sun) 22:58:23

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>4:!4
狐にはやっぱり交渉意図が通じていたの嬉しい。
対狐交渉が、塩折には有効、裔には無効。
と言ったとおりだったし
交渉もまたハッタリの道具だし、で発言に落としたけど
前日(折の無反応)の時点で村側も気づくべきだわ
pt都合あるから厳しいけど……

いや、これは綺麗な結論だな〜〜
面白いね

(158) aldans 2023/01/02(Mon) 02:29:20

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>154
なるほど? 裔視点は狩が出ても詰められる状況だから
乗っ取りケアで狩人を出させる進行を取ると思ったけど
別に出させなくても良いかも。出しても1日あとか。

>>-95
良く見つけたな。ちなみに新年の挨拶も誤字ってた。
>>8:+116「【お】けましておめでとウサギ!」

>>156
どうだろうな。狂に「噛まれて死ねる能力」があっても
塩の位置なら狼は襲撃ではなく吊りで処理する気が…。
個人的に塩の黒出しはあの段階では良かった気もするが
私は狐入り編成の進行手順にはあまり詳しくないので
もしかしたら白出しも正解の1つなのかもしれないね。

(*16) 平社員 2023/01/02(Mon) 19:33:42

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(あっ、が出た)

(-107) chori 2023/01/02(Mon) 19:36:01

【図】 図書館長 アザレア

>>-106
シュタイン潜伏だとやばかった〜♤

(209) pond71 2023/01/02(Mon) 19:54:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そういえば誰も指摘していなかったことですが

「西裔夜の3人の未発言者を残して出ません」

↑は西の狼要素になりそうだなと思っていました。
未発言者の中に狼がいるから5CO事故が起こりづらく
だからこそCOが回りきる前には出てこれたのだと。

実際、少喉村でスラはないだろうという価値観のもと
未発言者の中に霊聖ギドラが1人、相方の狼が1人で
中身不明が1人だけだったので、出る判断をしました。

ちなみに役職希望有効村というメタ要素が入りますが
夜はプロローグにあまり顔を出していなかったので
忙しそうだし霊能者とか希望してそうだなとも。
(実際は霊能者ではなく狩人希望だったようですが)

あと、プロローグにおけるテンションの高さから
裔は蝙蝠を希望してそうだなとも思っていたので
5COの事故は起こらないだろうと予想してました。

(-112) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:02:15

【図】 図書館長 アザレア

>>-113
>>1:*21これかっ

>>-114
そ、それは一生ボラれるやつー。
(何度でも騙されるアザレアって設定ではあるけども!!)

(212) pond71 2023/01/02(Mon) 20:12:10

【図】 図書館長 アザレア

>>211
そう?
レーティスとのキャッキャウフフでいいとこまでいくコンビになってたと思うよ〜。

(213) pond71 2023/01/02(Mon) 20:14:32

(215) pond71 2023/01/02(Mon) 20:15:30

【図】 図書館長 アザレア

>>216クリスマス仕様でエンターティナーな狼ズは尊敬だけどね!

単純に、そこの灰2狼はイヤだったな。
(結果的に裔狐だったのでなおさら)

(218) pond71 2023/01/02(Mon) 20:25:30

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>220
そうだったねw

ちょいご飯離脱**

(-121) pond71 2023/01/02(Mon) 20:45:12

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

読み終わり。こんこん

シュタインめっちゃら神に祈っていて笑った。
色つけて情報管理するのいいね。
視覚情報大事。

>>4:-115
天を狼として扱うのか見たかった気がする。
狼として見るなら真は流石に厳しい。

>>7:-21
>>4:13中段もあったし、位置低いと自覚した狩人は勝手に出てくる認識だった。だから●先の狩人考慮はしなかったや。確定白にぶん投げ。

ただ占い先どっちでも良いとか4d猫の動き黒くねw?とは思ってた。愛から●きたのやばーて思ったし。

(-122) おすし 2023/01/02(Mon) 21:19:03

【愛】 アイドル アトリ

お返事!

>>6
多忙な時期だと委任ありの方が優しそうかな。

>>101
actはなー小喉だと小さな発言みたいになって実質50ptくらい増えてしまって。アンカーもつけたくないし。やるとしたら簡易メモに次来れる時間記載とかかな。
委任については迷と同じですね。

>>120
☆@は人外厳しそう、かな? バランスちょうどいいって意見はありがとう!

>>-86>>-87
鷹の目だと人狼とコウモリ人間の発言が見えちゃうので裏切り狂人かな。
長期狐の勝率は酷いもんなので、裏切り狂人案はありかも。(窓はなくなっちゃうけど)
赤喉については、3発言〜20発言が白の2倍の発言数なので150*2の300ptにしたんだけど、pt制だともう少し増やしても良いかも?ここは要検討。

(260) presto 2023/01/03(Tue) 01:22:14

【愛】 アイドル アトリ

ちなみにあたしの●迷は、
まず天の●愛について、当時狼裔真で見てたので「狼2騙りの状態で占い方とかで白アピせずいち灰を黒視することに意識向かう?→村じゃね?」と思ってて、
その●愛に同調して被せてくるのに反応した感じ。

あとは「陣形確定待てなさそう」「聖霊混じってない」があって信頼度があまり高くなかった。

(278) presto 2023/01/03(Tue) 14:13:02

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

「猫村ぁぁぁ!」の新作が来てる。笑
ラ神教所属・狂気のマッドサイエンティストです。

>>-127
裔の人外COがなければ裔真追いになると思ってたな。
ただ、西が主張していたけど「裔の内訳が真狼なら
天に偽黒出さないと縄足りて詰むから両白はおかしい
=裔両偽で天狼」という主張で天吊りはあり得そう。
あと、図とスの妹真説が村にどこまで浸透するかでも
愛西と天の吊り順は変わりそうだね。

>>260
なるほど。専用窓の発言が見えちゃうことを考えると
鷹の目よりも裏切り狂人の方が良いかもですね
(見えるなら見えるでそれもまた面白そうですが)。
赤喉は狼有利にさせるなら少し増やす感じですかね。
ただ、少喉村に参加する客層という特性を考えると
やっぱりこのくらいのpt量の方がかえって良いかも
(私は多弁だけど少喉村にも参加するタイプなので)。

(-165) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:15:59

【図】 図書館長 アザレア

>>-165
猫村シリーズやり切ったので満足してます♪

>>294
おぉーい!
狼引けば、仲間が村の誰かに票集めてくれるってのもある。

>>295
大局観ってワード、実は好きです!

(298) pond71 2023/01/03(Tue) 17:24:39

【図】 図書館長 アザレア

>>301
それはそれで切れ取れるかも知れない(LW次第)

ゾア>>302
事実は小説よりも...

>>-168
見事に総括された!

(303) pond71 2023/01/03(Tue) 18:16:17

【図】 図書館長 アザレア

>>305
システム057 初手黒には皮肉隠れあり

初手黒は偽の確率が高く、真黒な時も「狼の助け」(切れ)があってこその場合もあるので要注意かなと。

(306) pond71 2023/01/03(Tue) 19:05:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら