星狩りの国

74 【完全RP村】明日星町フードフェスタ


焼き芋屋 安納ハルカ

――昨日・うどん作り体験――

[きちんと捏ねられたうどん生地と交換してもらったら、最初の適当さはどこへやら、抜刀前のような真剣さで切っていく。
この時ばかりは周りのチビたちも静かにしていた。
おっさんもアドバイスをくれたかもしれない。]

 むっず!

[均等に細く切るのは想像の何倍も難しい。
結果的に出来上がったのは、太さのマチマチな上に所々力を入れすぎたせいで千切れたうどんカッコハテナな麺である。
それを茹でるわけだが、太さを考えると教えられたより長めの時間の方がいいだろう――結果、少し茹ですぎた。まぁ許容範囲。

それから湯気のたつ熱々の麺に澄んだ色のスープを注いでもらう。
ふわっとあじやいりこの良い香りが鼻腔をくすぐり、お腹の音リターンズ。]

やっぱこれだな。甘めなのも良いんだ。

[乗せるものは最後まで迷ったが、麺が太めで柔らかめになったことだしと、母方の実家の地方で人気だった組み合わせにすることに。
カットしたごぼうをサクサクに揚げたごぼ天に、すき焼きみたいにほんのり甘い味付けの牛肉、それにネギをどっさりかけて、完成!]

(33) 2022/11/23(Wed) 22:29:27

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら