星狩りの国


20 【誰歓G13か14】生存報告の村ねくすと【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【宝】宝石の髪 アージュ

さて
ヴルーヘル、シラクモ、グリム、トゥーラを外して
バオグ、ジェニアル、アナトラは別枠で外す
エプレ、アマミ、フォコンの中から

グリム>>33「狂なら一番狼に見えてる位置に」見てるわ
実際に皇>>31
ただアンフェル狂時、狼を囲うつもりで●林はあると思うけど、どう?

自由で(特に僕に)●林はやめて、が複数あるの見てる>>80>>83>>92

ジェニアル>>88の●舞は、感覚的になるけどなんだか面白くて、ジェニの話を聞きたいと思ったわ
フォコン>>93の●禁は、見られてないにしても意外なところね
アマミは評価が分かれていて(舞>>64>>74/死>>72>>62
僕は、特段白く見えてない
バオグについて浅く広い殴りしかとあったけど>>56、アマミ自身がそう見える

●アマミにする。(>>86見てる)

自由なので決定は出ないわね(希望のまとめはありがとう)

(104) 2022/05/02(Mon) 01:05:04

【見】 【墓】 少将 アルテリエ

盤面は「歴史の教科書」のようなものです

私がそう言いますので、皆さんはそれに対して何か言ってください

お、円楽さん早かった、円楽さん

(+132) 2022/05/02(Mon) 01:13:12

【鷹】鷹匠 フォコン

★鳥
>>67 「林黒なら鳥狂追う」占い内訳どうなってる想定?
・狂人見られてるのに非狩して統一してもらえると本気で思った?
>>73 よくわからないまま勝つ、ってどういう時の想定?

>>99☆時
林は、占い内訳、鳥の正体、(あと僕目線は僕への星回収)etcから占いがなくても見ていける取っ掛かりが複数あるということ。(比較対象は門)

(105) 2022/05/02(Mon) 01:13:27

【独】 【宝】宝石の髪 アージュ

狼さん
グリム ジェニアル エプレ アマミ フォコン
このどこかかしら(わっかんない

(-125) 2022/05/02(Mon) 01:14:56

【見】 【墓】 案内人 レフベル

円「おかしいな、歌丸師匠が盤面に載ってない……?」

(+133) 2022/05/02(Mon) 01:15:32

【見】 【独】 案内人 レフベル

盤面は「歴史の教科書」のようなものです。
というのも、盤面上の白黒には、まるで歴史のような流れがあります。

「配役に鑑みて狂潜伏は勿体ない」とは、原初の要素です。
2-1陣形を阻止するために、狂が露出するのが基本的な陣形とされていました。
この場合、占いが真狂になると早々に決め打ち、人狼全員で非対抗を回すことも出来ます。
従ってエプレ様には盤面的価値が付かず、遅めに起床しようとも何ら不利にはなりませんでした。

原初の要素が流行り、今度は
「真狂と誤認させることが出来れば狂潜伏は強い」といった情報が出回りました。
この際、狂潜伏を実現するために、
「1-1陣形を阻止するために人狼が狂潜伏のケアをする」という思考も流布されました。
これを拾い、占い真狂を検討すればエプレ様は盤面黒になるでしょうし、
同じくこれを拾い、占い真狼を検討すればエプレ様は盤面白にもなるのでしょう。

流行るとまでは行きませんでしたが、
「長期の1-1陣形は人狼利」という理論も少しは幅を利かせました。
流行らなかった理由は、つまらないとされていたからです。
こちらも原初の要素と同じくエプレ様には盤面的価値が付きません。

(-126) 2022/05/02(Mon) 01:46:35

【見】 【独】 案内人 レフベル

上の論は全て是非を議論されてきた内容であり、非と結論付けられなかった「正論」達です。
歴史の何処を切り取るかによって、つまりどの「正論」を使うかによって、盤面の白黒は変わるものなんですよ。

だから盤面は参考にならない、というつもりはなく、
だから相手がどういった論を選んできているのか、きちんと単体を見る必要がありますね、という話です。

(-127) 2022/05/02(Mon) 01:48:16

【見】 【独】 案内人 レフベル

>>+47レフベル
ここで言葉を濁したのは、RPに拠るところも大きいのですが、
本当のところは、私の盤面観に起因します。

アンフェル様の>>31は、アルテリエ様と同様の盤面を見ていました。
その意味で、アルテリエ様視点では、アンフェル様が「盤面を読めるタイプ」と称して差し支えないかと存じます。

ですが、私からは「盤面が読める」とは言いづらかったのです。
そもそも複数の盤面を並べて単体で追う私(上喉参照)ですから。
私自身が「盤面を読めるタイプ」には当てはまりません。
盤面において、誰かを評するだけの価値観を確立していないのです。

(-128) 2022/05/02(Mon) 01:57:10

【鷹】鷹匠 フォコン

ていうか、誰か自称自由ノーコンの宝サポートしてあげてたっけ。
ノーコンの不安も特に見えないので何だったんだろうねの顔して今日はおやすみ。
あ、>>72★死 露骨な潜狂ムーブってどの動きのこと?

(106) 2022/05/02(Mon) 02:00:09

【見】 【独】 案内人 レフベル

なのに、「読めるタイプに含んでも宜しいかと」等と宣うことになったので、偉そうだな、と。

「(貴方様にとっては)読めるタイプに含んでも宜しいかと」が全文ですが、こちらにしても長い注釈を入れなくては嫌味ったらしく聞こえます。
「(私達にとっては)読めるタイプに含んでも宜しいかと」といった風に、私を主語に含めると今度は盤面観も確立していないのに偉そうに好評する私の図が出来上がります。

結局、主語を抜いて中途半端に注釈を入れることにしました。
最悪の部類に属する表現法を選んだな、と自分では思っています。

(-129) 2022/05/02(Mon) 02:05:45

【見】 【墓】 案内人 レフベル

>>106フォコン様
>>70以前の」と付けないことには、間違った返答が返って来ませんか……?
まぁ、フォコン様からグリム様への質問と考えれば少し白く見える面もありますが。

(+134) 2022/05/02(Mon) 02:14:51

【見】 【独】 案内人 レフベル

結局墓喉全部使ってるやん。アホやん。
ええや、使い切った記念でお姉さんがケーキ買うたろな。

(-130) 2022/05/02(Mon) 02:17:01

【見】 【独】 案内人 レフベル

没収じゃボケ〜〜〜〜〜〜〜!!!(情緒不安定)

(-131) 2022/05/02(Mon) 02:22:32

【見】 【独】 案内人 レフベル

明日こそは喉を余らせてフィニッシュしましょう。
おやすみなさい。

(-132) 2022/05/02(Mon) 02:24:42

【見】 【独】 案内人 レフベル

地上の方が楽(リアルに負担が少ない)だったまである。

(-133) 2022/05/02(Mon) 02:27:00

【見】 【独】 案内人 レフベル

アマミ様統一占いですか。

>>104宝≠狐

アマミ様は単体で黒も白もある位置。
というのも、黒印象は抱くけど反証も通る、といった発言が多く見られました。
俗に言う「相性」の問題で、私には白く映りませんでしたが、これだけ話しているのであれば何かしらあるのでしょう。

明日、結果が出てから再考察してみます。

(-134) 2022/05/02(Mon) 02:45:07

【見】 【墓】 物読み ビブリオ

>>+133
山田くん、楽さんの全部持って行きなさい

ソファで寝落ちしてたのでベッドで二度寝してきますが、自由占いになったのは把握

(+135) 2022/05/02(Mon) 03:47:29

【見】 【独】 少将 アルテリエ

スマブラ人狼4村目完結

…今回も面白かった

対抗猫又が潜伏占だったなんて設定にしながら全体破綻しないとか凄すぎ…

(-135) 2022/05/02(Mon) 03:52:04

【皇】死の皇女 アンフェルは、 【狐】内緒の狐 アマミ を能力(占う)の対象に選びました。


【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

>>101ジェニ
言葉足らずですまぬ ●舞の理由を求めていた

(107) 2022/05/02(Mon) 06:31:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ぶんまる
1回 残280pt
エプレ
7回 残0pt
ヴルーヘル
8回 残3pt
アマミ
7回 残2pt
バオグ
8回 残0pt
ジェニアル
9回 残0pt
シラクモ
8回 残0pt
アンフェル
10回 残0pt
ミア
8回 残0pt
アナトラ
8回 残1pt
アージュ
8回 残0pt
フォコン
7回 残0pt
グリム
10回 残4pt
トゥーラ
9回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

レフベル(1d)
ビブリオ(1d)
カルディア(1d)
アルテリエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら