星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 旅人 ヌンキ

私の顧客が、システム1で私に惹かれた後、
惹かれ続けていてもシステム2で私を見たことは分かった。

「己の信念に沿うような確証を拾い続けてるよな……」と
今でも若干以上に思うところはあれど、
私の顧客が私に一番驚き、惹かれた箇所は、
確かに似ていたんだ。

(-67) 2022/09/16(Fri) 21:14:32

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「人間要素考察」……久しぶりに全振りしてみようか。

私の顧客が一番私に惹かれたのはそこだったから。

そして、形も経緯もやり方も全く違えど、
私の顧客も同じものを見ている……と私は思う(仮説)

(-68) 2022/09/16(Fri) 21:17:53

龍尾 オッポは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「私の音が消えたことに必ず気づく」と言っていたそれ。

……熱砂が編んだそれが人間要素考察の片鱗であったことに
一年半越しにやっと気づいた。

「レコードの音飛びを聞く」と私の顧客が言い表していたものは
きっとそれなんだ。

だから、私の顧客は私に驚いたんだ。
「音が消える瞬間」、顧客が一番大切にしていたものを、
熱砂が聞いているのだと知って。

(-69) 2022/09/16(Fri) 21:22:37

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

というわけで、私の顧客が好んでいると思われるそれに
久しぶりに全振りしてみようと思う。

その上で、正しく合理的な判断ができるように
仮説思考やチェックリストも並行していきたいと思う。

(それは全振りというのか)

(-70) 2022/09/16(Fri) 21:25:49

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

というわけで、今回の目標は、

「人間をじっくり観察して言葉にする」

「バイアスに染まった人間相手でも、
どんな現象が相手に起きているのかをじっくり観察する」

これも加えよう。

(-71) 2022/09/16(Fri) 21:28:36

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

私自身がまず楽しみ、そして私の顧客が楽しんでくれる考察で、
社会に貢献していきたいね。

プレジデントも軍師様もそれをお望みだ。

(-72) 2022/09/16(Fri) 21:30:47

旧兵 アレウス

騎士の務めが終わったから宿に戻るぞ。
明日からどうぞ、よろしく頼む。

フルメンおめでとうございます!

(241) 2022/09/16(Fri) 21:32:03

龍尾 オッポは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 委員長 ブラキウム

もうすぐ始まるのですね。
地上参加者の方々、次は墓下かエピで会いましょう。
楽しませていただきます。

(242) 2022/09/16(Fri) 21:34:43

龍尾 オッポ

それでは皆様、また明日。
見物席の皆様ともまた何れに。

(243) 2022/09/16(Fri) 21:35:06

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

というわけで、ジョバンニから目標を引き継いで立てた今回の目標。

「僕の顧客は僕に何を見出した?」の答えは
「人間要素考察」と仮定し、
その強みを打ち出した商品を提供してみる!

その商品開発と流通に力を入れること!

(-73) 2022/09/16(Fri) 21:36:37

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「人間要素考察」はバシバシ使えるものじゃないけど、
各種知識で補完して発動を早めていきたいね。

地上ならそこまで深く見なくていいし、
言語化もしなくていいものだから、
最近は1つの補助スキル程度にしか使っていなかったけど、
今回は墓下だし、全力で言語化してみようか。

(-74) 2022/09/16(Fri) 21:39:15

探究者 ラサルハグ

在籍報告と

>>#8
村建てさま、お疲れ様だ
祝フルメン!
皆に幸あれ!*小吉*

(244) 2022/09/16(Fri) 21:40:06

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

……ああ、それと。

シニードが「対・人間要素考察」のプログラムを積んだ
キャラクターだということも頭の片隅に入れておこう。

「思考を読む」相手へのカウンタースキルを持つ、
魅了と懐柔のスペシャリスト。

(-75) 2022/09/16(Fri) 21:44:48

奏者 オベロン

み、みんなに幸あれ!*小吉*

(245) 2022/09/16(Fri) 21:46:38

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「理解される快楽」で相手のシステム2を停止させて、
好意というシステム1の働きを引き出していたんだな、と
今だったら違う説明が出来るかな。

それをされた相手は、シニードから白要素しか拾わなくなる。
シニードが相手が拾いやすい白要素を
計算して置いていっていたのも込みでね。

シニードが「私に似ていますね」と言うなら、
私の顧客もこれができるのではないか(仮説)

(-76) 2022/09/16(Fri) 21:47:53

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

そういう意味でも「人間要素考察」、
そして「対・人間要素考察」、行ってみようか。

痛みに共感しすぎない程度にね。

(-77) 2022/09/16(Fri) 21:51:21

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

そう、シニードが、「相手を考察するのは、
自分の腕に相手の思考を彫り込んでいくような作業」って
何か凄く怖いことを言ってたのを思い出した……。

そういうところが似てるのかもしれない……。

(-78) 2022/09/16(Fri) 21:53:10

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「相手の思考を脳みそに彫りこむのが楽しい」とか、
「相手の脳みそと自分の脳みそをパイプで直通で繋ぐ」とか、
色々怖いこと言ってた時期が私達にもあったよね、うん……。

そこまでしなくても同じクオリティ、
さらに上のクオリティを達成するという意味でも、
知識で補完しながらの人間要素考察、行ってみたいと思う。

(-79) 2022/09/16(Fri) 21:55:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ゲイザー
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ネリリ
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラサルハグ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(-1d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(-1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(-1d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(-1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら