星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


始業前の教室は、喧噪に包まれていた。
誰が最初に口にしたのか。奇妙な噂が学園に広まるまで、それほど時間はかからなかった。


1人目、 白百合 いちか がやってきました。


白百合 いちかは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


白百合 いちか

人狼ゲームってご存じですか?わたくし、やってみたいのです!

(0) 2022/06/26(Sun) 23:18:00

天の声(村建て)

お越しいただきありがとうございます

この村は定員に達した日の22時に開始の後、8時間の沈黙時間を経て開始となります。点呼等がありませんので、定期的に覗いて頂けると幸いです

また、見学席の拡張のご希望等ございましたら雑談村にて村建てが対応しますのでお声掛けください

後はプロローグ中は匿名メモを開設しておきますので、それを利用するか、直接言うか、雑談村に問い合わせに来てもらうかなどなどで、ご不明な点等がございましたらご連絡を

では、開始までごゆるりと

(#0) 2022/06/26(Sun) 23:22:16

高木 藤香 が見物にきました。


【見】 高木 藤香

ふむ……人狼ゲームか。
実に興味深いね。

して、いちかくん。
ぼくはそれについてあまり詳しくないんだ。
まずは一試合、やってみせてくれないかい?

(1) 2022/06/27(Mon) 04:51:12

【見】 高木 藤香、 白百合 いちかから大まかな説明を受けている。

(A0) 2022/06/27(Mon) 04:52:42

【見】 高木 藤香

なるほど。
役職と呼ばれるロールによってチームが決まる。
そして各々に勝利のための武器として
与えられた特徴や能力があると。
ならばチェスのようなものだろうか?

……さらに今回のために設けているルールがあると?
ふむ。ならばそちらもしっかりと把握しておこう。
説明感謝するよ、いちかくん。ありがとう。

(2) 2022/06/27(Mon) 05:09:07

【見】 高木 藤香、 白百合 いちかへお礼に飴を渡した。

(A1) 2022/06/27(Mon) 05:09:43

【見】 【独】 高木 藤香

/*
村建てお疲れ様です。
見物1席お借りします。

ハム入りなら少し地上へ行きたかったな。
けれど500+飴はおそらく難しい。
でも議事は読みたい追いたい……という見物。

(-0) 2022/06/27(Mon) 05:13:40

【見】 【独】 高木 藤香

/*
>>1はあとで何かを言うときに

ぼくにはよくわからないんだが……
素人考えで恐縮なんだが……
浅い知恵を絞って考えてみたんだが……
浅慮であれば申し訳ないのだが……

みたいな言葉を頭につけるための前置きなんだ。
使うときが楽しみだね。

(-1) 2022/06/27(Mon) 05:21:25

【見】 高木 藤香

もう梅雨が明けてしまったそうだね。
どうりで暑いわけだ……。

いちかくんや他のみんなは体調を崩していないかな?
水分補給はもちろんだが食事の方もしっかりと摂ろうね。

(3) 2022/06/27(Mon) 21:22:31

【見】 高木 藤香、 白百合 いちかに冷たい麦茶を渡した。

(A2) 2022/06/27(Mon) 21:23:06

【見】 【独】 高木 藤香

/*
村にいるのが自分だけだと
謎の焦燥感を覚えるね……。

(-2) 2022/06/27(Mon) 21:26:05

芥子田 雛 が見物にきました。


【見】 芥子田 雛

ひょこ

(4) 2022/06/27(Mon) 21:58:25

【見】 高木 藤香

おや、雛くんも来たのか。
観戦者同士よろしく頼むよ。

(5) 2022/06/28(Tue) 19:49:37

【見】 高木 藤香、 芥子田 雛にも冷たい麦茶を渡した。

(A3) 2022/06/28(Tue) 19:50:17

【見】 高木 藤香

……それにしても暑い。
*チョコ&バニラミックスソフトクリーム*でも食べないとやっていられない。

(6) 2022/06/28(Tue) 19:51:50

【見】 高木 藤香、購買で手に入れたアイスを食べている。

(A4) 2022/06/28(Tue) 19:53:07

【見】 芥子田 雛、貰った麦茶をごくごく

(A5) 2022/06/28(Tue) 21:20:39

宮間 マオ が見物にきました。


【見】 宮間 マオ

おはようございま〜〜す!!!!
ログは読めどもド初心者で右も左もわからないので、とりあえず見て学ぶコトにしましたっ
よろしくおねがいします!!!!!!!

(7) 2022/06/29(Wed) 07:29:58

【見】 宮間 マオ、とっても元気!

(A6) 2022/06/29(Wed) 07:32:11

金井 千佳 が見物にきました。


【見】 金井 千佳

わあ……。
(ハムスターの溶ける音、気持ち良過ぎだろ!)
(ドーンだYO!!)
あ、の……えっと……。
(占い師の加害性)
(話題に乗りたくて毎日ヤクルト1000飲んでるけど誰もリアルで話してない)
よ、よ……。
(学校では千佳が禁止です。理由はすぐ安易にネットミームを使うからと。…………)
(ちいかわの対義語)
よお……。

(8) 2022/06/29(Wed) 12:04:55

神楽坂 撫子 が見物にきました。


【見】 神楽坂 撫子

観客席から埋めて、悪いのだけど・・・興味はあるけど、やり慣れないから。
人がどうしても足りなかったら、行くか考えさせてね。

(9) 2022/06/29(Wed) 13:24:50

【見】 【独】 神楽坂 撫子

リベンジ、兼練習のつもり。落ち着いて分かりやすく物を考えるための。

(-3) 2022/06/29(Wed) 13:28:45

【見】 宮間 マオ

>>8 チカちゃん
ワッ!!!(ちいかわトーン)
YO・YO!ウェカピポ!!

>>9 撫子ちゃん
アタシも「およよ…見学ばかり増えてるぞぅ!」とは思ってるんですケド、観戦すらはじめてなんで今回は流石に参加はできないです!ごめんなさ〜い!!
と、予め申しておきまするっ

(10) 2022/06/29(Wed) 15:12:47

【見】 宮間 マオ、アンカー の つかいかた を おぼえた !

(A7) 2022/06/29(Wed) 15:14:34

【見】 【独】 高木 藤香

/*
これはぼくが見物初心者COの流れを作ってしまったかな。
いや、申し訳ない。
でも新たに学びたいと思ってくれる人がいるのは
ありがたいことだね。

(-4) 2022/06/29(Wed) 16:13:32

【見】 【独】 高木 藤香

/*
まあ普通にぼくと同じで
ぼくらとして知らないというだけの
可能性もあるから……。

(-5) 2022/06/29(Wed) 16:16:30

【見】 高木 藤香

こちらが賑やかになったね。
マオくん、千佳くん、撫子くんもいらっしゃい。
ウェルカムサービスは冷たい麦茶だ。

(11) 2022/06/29(Wed) 16:32:21

【見】 【独】 高木 藤香

/*
>>8
心の声が狼陣営ぽいな。

(-6) 2022/06/29(Wed) 16:35:29

【見】 宮間 マオ、健康ミネラル麦茶をぐびぐび

(A8) 2022/06/29(Wed) 16:51:52

【見】 高木 藤香

ぼくは開催が12人以下なら移動を考えている。
体力と喉数が少々ネックでね。
できればこちらにいられると助かるよ。

ちなみにGMのいちかくん>>#0
情報欄にある「集まらなかった場合」とは
何人以下を想定しているか聞いてもいいかい?
どのくらいでハム入りになるのか知りたくてね。

(12) 2022/06/29(Wed) 16:54:19

【見】 高木 藤香、 宮間 マオに100円のわらび餅を差し出した。お食べ。

(A9) 2022/06/29(Wed) 16:55:32

【見】 宮間 マオ、わらびもちに黒蜜きなこをどばどば。ウマー!

(A10) 2022/06/29(Wed) 17:01:34

【見】 高木 藤香

勉強をしに来ている子はそうだな、
終了した村の一覧から
初心者向けと書かれたものを
読んだりして待つのがいいんじゃないか?

既に読んでいるなら反応はいらない。
これはぼくの老婆心というやつだ。

(13) 2022/06/29(Wed) 17:25:54

【見】 高木 藤香、 宮間 マオのわらび餅にバニラアイス(バニラアイスor抹茶アイス)をおまけした。

(A11) 2022/06/29(Wed) 17:26:53

【見】 宮間 マオ

>>13 トーカちゃんセンパイ

おともだちに
「読むのにオススメのログありますか!」
って聞いて、用語辞典を片手に一生懸命読んでたりします。

のんびりまちます!るんるん

(14) 2022/06/29(Wed) 17:34:52

【見】 宮間 マオ、黒蜜きなこバニラアイス……牛角を感じます!あまあま…

(A12) 2022/06/29(Wed) 17:35:55

天の声(村建て)

>>12
ご質問ありがとうございます

「情報欄にある「集まらなかった場合」とは
何人以下を想定しているか聞いてもいいかい?」

A.16人集まらなかったらで想定してるので15人以下が答えになります。出来る限り狐入りでやりたいとは思いますが、人数が変わると調整が困難なのでそうさせて頂く事をご了承ください

(#1) 2022/06/29(Wed) 18:38:18

【見】 高木 藤香

>>14マオくん後輩
ふむ、人狼ゲームに詳しいお友達がいるんだね。
それは頼もしいことだ。色々なことを聞くといい。

議事を読むことに慣れてきたら、
誰のどの発言に何を感じたか
言葉にしていくのがおすすめだよ。
思考過程をあとから確認できるようにね。

綺麗にまとまっていない、なんとなくの感想でもいい。
出題用紙に途中式を書き残しておくようなものだ。
すでにやっているのなら
今回はリアルタイムで挑戦だね。

(15) 2022/06/29(Wed) 19:18:59

【見】 高木 藤香

>>#1GMくん
ふむ。公入りならばそうだろうね。
ぼくの想定と相違ないよ、ありがとう。
他の村との兼ね合いになるが
10人と13人の谷を超えれば集まるかな……?

(16) 2022/06/29(Wed) 19:26:20

【見】 【独】 高木 藤香

/*
相違ないの使い方間違えた気がするな(発言確定済)

(-7) 2022/06/29(Wed) 19:28:13

高木 藤香が略称を変更しました。


高木 藤香は、 【藤】 3年生 高木 藤香 に肩書きを変更しました。


【見】 【藤】 3年生 高木 藤香、欠伸をして読んでいた本を閉じた。

(A13) 2022/06/29(Wed) 19:44:26

2人目、 安堂 椿 がやってきました。


安堂 椿は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


安堂 椿

一席いただきます。

(17) 2022/06/29(Wed) 20:06:15

【見】 神楽坂 撫子

あ、私は遊んだことはあるの。

混ぜてもらえたとき気を遣わせてしまいそうでうまく言えないのだけど・・・あるのよ・・・。
行ける日程が近々でないと厳しい、のもあるから・・・観客席に入らせてもらったの。

(18) 2022/06/29(Wed) 20:10:30

【見】 【独】 神楽坂 撫子

狐入りが・・・分からないの・・・ ちがうの・・・
でも何が入ってても、このゲーム難しいなって思ってるのも、あるのよね

(-8) 2022/06/29(Wed) 20:11:53

【見】 神楽坂 撫子、【藤】 3年生 高木 藤香に、ありがとうございます。麦茶いただきますね・・・。

(A14) 2022/06/29(Wed) 20:12:50

神楽坂 撫子 は、3人目として参加することにしました。


神楽坂 撫子は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


神楽坂 撫子

むしろいま、人を増やすお手伝いに回るほうがいいのね。
だって私、日が近くないと入れないのだから・・・。気付いたわ・・・。

(19) 2022/06/29(Wed) 20:24:34

【見】 芥子田 雛

…私は今のとこ降りれないかな

(20) 2022/06/29(Wed) 21:20:09

【見】 金井 千佳

いっ……。
(今更気づいたけど女の子しかいないめちゃくちゃ尊いゲームか?)
(これはゲームであっても遊びではない)
あ、あー……ええ。
(そういえば七味の内訳って唐辛子と胡麻以外に何入ってんのか分かんないよね)
1週間後、ぐらいに……。
……。
……。
(尊過ぎて)命日が来ます……。

(21) 2022/06/29(Wed) 21:29:08

4人目、 柳澤 美香 がやってきました。


柳澤 美香は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


柳澤 美香

(すちゃっ)

(22) 2022/06/29(Wed) 21:31:43

阿久田 真希 が見物にきました。


【見】 阿久田 真希

おーす
見物させてもらうよ

(23) 2022/06/29(Wed) 21:43:21

【見】 【独】 阿久田 真希

普通に見物できる村が他にぬぇー
更新時間と喉の兼ね合いで地上はちょっと

目標はちゃんと単体考察する。単体しか見られない頃のが灰狼捕捉精度高かった事に気がついた
つまり最近はちゃんと単体要素見れてない&白濃度判断出来てないってわけ

(-9) 2022/06/29(Wed) 21:48:42

【見】 宮間 マオ

>>15 トーカちゃんセンパイ

ログも読む!考察も書く!
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「初心者」のつらいトコr……つらい?
つらいと言うよりは、たのしいトコロですね!!

人数集まるまでもう暫くありそうなので、こそこそ練習してこっちが始まるころにはリアルタイムで考察のまねっこくらいは出来るようになりたいなあ、とか、とか!!

(24) 2022/06/30(Thu) 00:10:09

宮間 マオは、 1年生 宮間 マオ に肩書きを変更しました。


【見】 1年生 宮間 マオ、いっぱいヒト来てる……みなさんまとめてこんにちは、ですっ!!

(A15) 2022/06/30(Thu) 00:13:28

神楽坂 撫子、 金井 千佳七味って、時間が経つと山椒の匂いが抜けて分からなくなるわよね・・・。

(A16) 2022/06/30(Thu) 00:22:02

神楽坂 撫子

宮間さんには素敵なおともだちや先輩がいるから、大丈夫でしょうけど。

高木先輩の言うように、思ったことや疑問をまず落として、
そこから何故?を考えてみたり、人に手伝って貰うのがきっと良いわ。

何が分からなくて、何が分かったかを共有してくのは、大事なことのように思うの。
出来てると言い難い私が言うのはすこしはずかしいけど・・。

(25) 2022/06/30(Thu) 00:35:47

5人目、 遠藤 薫 がやってきました。


遠藤 薫は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


遠藤 薫

こんばんは。一席いただきます。

(26) 2022/06/30(Thu) 01:05:39

【見】 1年生 宮間 マオ

>>25 撫子ちゃん…センパイ?センパイ!

ほむりほむり。
ちょっとしたことでもまずは言葉に落としてみるのがタイセツ、ですね!!
今回も練習兼ねてなるべく言語化頑張ろうかな?とかとかとかです。
見学席で喧しいかもしれないですが、地上には流れないからお邪魔にはならないハズっ……!
(独り言でやりんしゃいと言われたら、はぁい!ってします)

(27) 2022/06/30(Thu) 16:15:59

6人目、【朝】 夏空 朝日 がやってきました。


【朝】 夏空 朝日は、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【朝】 夏空 朝日

ひゃふー☆
あさひが来たよー!

ハムちゃんのことよく分かんないから、観ながら勉強させてもらいたいなーって思ってたら満員だった!
てことで、おじゃましまーす☆

(28) 2022/06/30(Thu) 17:21:35

【朝】 夏空 朝日

ノリが良くて楽しそうなコがいるー!
って思ったらお初なんだー!?>>10

来てくれて元気になかよくしてくれてる時点で
すでにナチュラルホワイツという名のSensationでしょ!

また一緒に遊べるのが楽しみだなー☆

(29) 2022/06/30(Thu) 17:39:47

【朝】 夏空 朝日

えーっと。
あさひはハムちゃんのルールは大丈夫、なんだけど
慣れてないから日程とか人数とかでやばそーな場合は抜けさせてもらうかも!

それまで涼しい部屋で*ラムネソーダアイス*ペロりつつ
キュートなみんなのお越しをお待ちしてるぞ!

(30) 2022/06/30(Thu) 17:48:52

【独】 安堂 椿

>>21


>>27


>>29

(-10) 2022/06/30(Thu) 19:26:02

【見】 1年生 宮間 マオ

>>29 朝日ちゃんパイセン

わゃ!褒められてる!!!!!
すなおがウリなので褒められたら喜びますよぅ!ふへへ……!!
一緒に遊べる日がちょっとでも早くなるように、コウハイいっぱい頑張っちゃいますっ

(31) 2022/06/30(Thu) 22:17:50

神楽坂 撫子

別に言ってもいいのね。そう・・・
私も夏空さんと大体同じ。狐入りに興味があるのだけど、やり慣れなくて。

それと明日じゅうに人が集まらないなら、席のこともあるし・・外から見守らせて貰うわね。

>>27宮間さん
恐らくだけど、飴入り(渡した相手の発言上限が増える)村に来る人はログが多くなることはあまり気にしないんじゃないかしら。

私は楽しそうにお話ししてる人を見るの、好きよ。

(32) 2022/06/30(Thu) 22:36:29

【見】 1年生 宮間 マオ

>>32 撫子ちゃんセンパイ

にゃるほろ!
そしたら、いっぱいしゃべれたらいいなぁ、ですねっ

撫子ちゃんセンパイが戦ってるとこ見たいな〜って思ってるので、「明日までに埋まりますように〜」とお祈りしておきます。なむなむ……。

(33) 2022/06/30(Thu) 22:42:27

【見】 1年生 宮間 マオ、お狐様と考えてもハムちゃんと考えても、みんな女の子だからなんとなくカワイイですよね!

(A17) 2022/06/30(Thu) 22:46:17

神楽坂 撫子、見つかると溶けちゃう、って考えると・・シャイなのかもしれないわね。驚いちゃったのかしら。

(A18) 2022/06/30(Thu) 22:49:44

【独】 神楽坂 撫子

宮間さんがどうかこれから楽しく遊んでいけますように・・草葉の陰から祈っておきましょう・・・

(-11) 2022/06/30(Thu) 22:59:25

【独】 神楽坂 撫子

南無・・・南無・・・

(-12) 2022/06/30(Thu) 23:00:30

【見】 芥子田 雛

…ちらっ
明後日からおやすみだから集まるといいね

(34) 2022/06/30(Thu) 23:06:04

【見】 芥子田 雛

…私も明日開始なら降りられるかも、って思ったけど体力的にバテちゃいそうだから。
良かったらお席空けるから言ってね

あつーい夜には*チョココーヒーアイス*がおとも

(35) 2022/06/30(Thu) 23:12:38

【見】 芥子田 雛、もぐもぐ

(A19) 2022/06/30(Thu) 23:13:13

7人目、 色増 黄理 がやってきました。


色増 黄理は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


色増 黄理

ごきげんよう。でいいのかなー?
お邪魔するね。

(36) 2022/06/30(Thu) 23:24:19

色増 黄理

ハムスター入りで遊びたいなー。
始まりはいつでもいいよ。

(37) 2022/06/30(Thu) 23:26:46

色増 黄理が略称を変更しました。


色増 黄理は、 【黄】 2-菫 色増 黄理 に肩書きを変更しました。


【独】 【黄】 2-菫 色増 黄理

2年生 菫組
なんかありそうじゃない?

(-13) 2022/06/30(Thu) 23:28:29

安堂 椿

一席お返しします

(38) 2022/07/01(Fri) 00:21:55

安堂 椿が村を出て行きました。


【見】 【独】 【藤】 3年生 高木 藤香

/*
独り言を挟んでおこう。

(-14) 2022/07/01(Fri) 01:18:29

【見】 金井 千佳

………。
(何故か唐突にちん○ん侍ゲームを思い出してしまった。花園女学院で行われるちんち○侍ゲーム……)
(なんて下品なことを……)
お、お……。
(女学生のクズがこの野郎……)
おは……。
(っていうか暑くなってきたな)
(そう、別に下品なこととか考えてない……。暑くて頭がバグっているだけ)

(39) 2022/07/01(Fri) 11:41:08

【見】 【藤】 3年生 高木 藤香、 金井 千佳に*チョココーヒーアイス*を差し出した。

(A20) 2022/07/01(Fri) 11:52:03

【見】 【藤】 3年生 高木 藤香

ひと休みのはずが休みすぎてしまったな。
これもすべては夏のせい、ということにしておこう。

美香くん、真希くん、薫くん、
朝日くん、黄理くんはいらっしゃい。
椿くんはまたの機会に。

(40) 2022/07/01(Fri) 11:59:47

7人目、【恵】 早乙女 恵梨華 がやってきました。


【恵】 早乙女 恵梨華は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【恵】 早乙女 恵梨華

……おじゃま、します。

(41) 2022/07/01(Fri) 14:00:32

【独】 【恵】 早乙女 恵梨華

/* */
最後に人狼やったの半年前でしたっけ。だいぶん離れてた気がします。

スタミナ、火力は間違いなく落ちてると思うので今回は大人しめなキャラで。
お嬢様熱が高いから「高峰 菊花」で「ですわ」キャラをやるのも面白そうだったけど、多分スタミナが持たない。
/* */

(-15) 2022/07/01(Fri) 14:03:39

【独】 【恵】 早乙女 恵梨華

/* */
まぁ、私個人がメカクレキャラがかなり好きな方というのも多分に含まれますが。

←この表情にやられたともいいます。
/* */

(-16) 2022/07/01(Fri) 14:05:08

【恵】 早乙女 恵梨華は、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


柳澤 美香

いらっしゃい

(42) 2022/07/01(Fri) 15:53:14

【独】 柳澤 美香

(秘話かわいすぎるざますわ!)

(-17) 2022/07/01(Fri) 15:53:50

【恵】 早乙女 恵梨華は、 【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華 に肩書きを変更しました。


【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

ハムスター入り、あまり見ない印象ですから……

人が集まって、ハムスター入りで遊べると、良いですよね……

(43) 2022/07/01(Fri) 16:22:41

【見】 1年生 宮間 マオ

>>39 チカちゃん

*ストロベリーアイス*
トーカちゃんセンパイのアイスの上にさらにドーンでダブルでどぞっ!
あっついからね!なんとな〜くいかがわしい思考の波動を感じたけど、気づかなかった事にしてしんぜよう……
ねっちゅうしょうには気をつけて!!

キリちゃんセンパイ、エリカちゃんこんにちは〜!!
ハムスター見たいですよね!せっかくですし!!

(44) 2022/07/01(Fri) 17:18:39

【朝】 夏空 朝日

あづい゛ーーーー。あづいよう゛ーー。

でもでも、きりちゃん&えりちゃんが来てくれたおかげで
嬉しさのほうがまさった!!
かもんはむちゃん!!

(45) 2022/07/01(Fri) 17:27:15

【朝】 夏空 朝日

うそっ・・・
ちぃかゎちゃんのアイス、豪華すぎ・・・?>>A20>>44

ってことでそのアイス、お味見がてら一口頂戴☆

ウマウマイ!(゜∀゜)

(46) 2022/07/01(Fri) 17:34:44

【朝】 夏空 朝日、欠けた部分に*レモンシャーベット*を追加して罪を逃れた。

(A21) 2022/07/01(Fri) 17:40:16

遠藤 薫が略称を変更しました。


【薫】 遠藤 薫

こんばんは。フルメンになるといいですね

(47) 2022/07/01(Fri) 18:59:38

【見】 阿久田 真希

こばは
来た人もいた人もよろしく

そういや飴の回復量は200ptかな?
メモと簡易メモの制限もなしだと、ぱっと見の印象より喋れそうな感じだーね

(48) 2022/07/01(Fri) 19:16:27

8人目、【紅】 紅薔薇 雪乃 がやってきました。


【紅】 紅薔薇 雪乃は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【紅】 紅薔薇 雪乃

やあ、麗しきマドモアゼルたち。
一席頂いても?

(49) 2022/07/01(Fri) 19:55:29

9人目、【花】 花車 ひとえ がやってきました。


【花】 花車 ひとえは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【花】 花車 ひとえ

ちはやふる〜

競技かるた部部長の 花車 ひとえ です。
部員募集中です。よろしくお願いします。

(50) 2022/07/01(Fri) 20:10:06

【花】 花車 ひとえ

皆さんは何か部活動されてますの?

(51) 2022/07/01(Fri) 20:20:45

10人目、【藍】 呉ノ 藍 がやってきました。


【藍】 呉ノ 藍は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【藍】 呉ノ 藍

暑いわー 溶けてまうわー
涼しい教室でゲームしときたい!ってことで、うちも混ぜてんかー

(52) 2022/07/01(Fri) 20:32:26

【独】 【藍】 呉ノ 藍

あっと6人!
いつくらいに集まるやろか?
ざっと見た感じやと早よ始まった方がよさそうな人が多いんかなぁ

(-18) 2022/07/01(Fri) 20:35:00

【独】 【藍】 呉ノ 藍

/*
藍さん、部活何かやってるんでしょうか、ね?
活発そうだから運動部かなーとも思いますが、意外性がありそうなのがいいかなぁ

でも、意外性のありそうな部活ってなんだろう?
*/

(-19) 2022/07/01(Fri) 20:37:45

【独】 【藍】 呉ノ 藍

/*
あと、苗字の読み方が「くれの」でいいのかどうかを悩んでいるぼくです
名前は「あい」ではなく「らん」で行こうかと思います、まる
*/

(-20) 2022/07/01(Fri) 20:48:19

【藍】 呉ノ 藍

>>51ひとえ
うち園芸部やで

夏に向けての緑のカーテンが、この世の熱波でしおしおになってもーてさぁ
もうあかんわこの暑さ!

あと、作業してると本気で蒸し焼ける!!
から*シューアイス*食べるわ

(53) 2022/07/01(Fri) 20:56:46

【紅】 紅薔薇 雪乃

演劇部で唯一の男役を演らせてもらっているよ。

(54) 2022/07/01(Fri) 21:40:42

【見】 【独】 【藤】 3年生 高木 藤香

/*

弓道部(文芸部or弓道部or水泳部)

(-21) 2022/07/01(Fri) 22:01:01

【見】 【独】 【藤】 3年生 高木 藤香

/*
本当か?
弓道部と文芸部掛け持ちにするか。

(-22) 2022/07/01(Fri) 22:03:25

【見】 【藤】 3年生 高木 藤香

恵梨華くん、雪乃くん、
ひとえくん、藍くんはいらっしゃい。

だいぶ人が増えてきたようだ。
この調子でハムスターくんが現れるといいね。

(55) 2022/07/01(Fri) 22:06:57

【見】 【藤】 3年生 高木 藤香

>>51ひとえくん
ぼくは文芸部と弓道部に所属しているよ。
弓道部へ行く日が多いから、
文芸部の方ではツチノコのようなものだけれど。

(56) 2022/07/01(Fri) 22:09:18

【見】 【藤】 3年生 高木 藤香、全員に瓶ラムネを渡した。夏のログインボーナスだ。

(A22) 2022/07/01(Fri) 22:10:51

【見】 1年生 宮間 マオ

私はぬいぐるみ同好会で〜す!!!
肩に乗ってるよもぎパンダちゃんは、コダワリをつめつめして自分で作ったんですよ!!!!(どやどや)

(57) 2022/07/01(Fri) 22:11:59

【見】 1年生 宮間 マオ、んにゃ。今気づきましたが、トーカちゃんセンパイはもしかしてフジカちゃんセンパイ?

(A23) 2022/07/01(Fri) 22:15:26

【藤】 3年生 高木 藤香は、 【藤】 高等部3年 高木 藤香 に肩書きを変更しました。


【見】 1年生 宮間 マオ、素で間違えてました!!!!ごめんなさ〜〜い……!!

(A24) 2022/07/01(Fri) 22:16:46

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香、1年生 宮間 マオに微笑んだ。「呼びやすいのならトーカでいいよ。友人にもそう呼ぶのがいる。」

(A25) 2022/07/01(Fri) 22:18:11

【見】 1年生 宮間 マオ、【藤】 高等部3年 高木 藤香「そしたら、これからもトーカちゃんセンパイってお呼びしますねっ!!」

(A26) 2022/07/01(Fri) 22:21:25

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

ぼくが指摘していなかったんだ、
きみも気にすることはないよ。
ぼくも気にしていないということなんだから。

ちなみにそれは簡易メモというものだ。
マオくんも何か書いてみるといいよ。

(58) 2022/07/01(Fri) 22:22:05

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香、1年生 宮間 マオに頷いた。

(A27) 2022/07/01(Fri) 22:22:50

【見】 1年生 宮間 マオ

おお!みじかいですけど一言書けるんですね!!
べんり〜

(59) 2022/07/01(Fri) 22:26:50

神楽坂 撫子

やっぱり、明後日開始だと予定をつけるのが難しそう・・・盛り上がってるところに申し訳ないけれど、席を空けるわね。

良い村になること、ひっそりこっそり祈っているわ。

(60) 2022/07/01(Fri) 22:29:11

神楽坂 撫子が村を出て行きました。


【紅】 紅薔薇 雪乃は、 【紅】 演劇部2年 紅薔薇 雪乃 に肩書きを変更しました。


【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

撫子くんはまたの機会に。
体調に気を付けるんだよ。

(61) 2022/07/01(Fri) 22:37:54

【紅】 演劇部2年 紅薔薇 雪乃

今度、この村での出来事を演目にするつもりなんだ。
その時はみんな、ぜひ観に来てくれるかい?

(62) 2022/07/01(Fri) 22:39:04

【見】 【独】 阿久田 真希

部活……手に持ってる巻物なんだろと思ってる
一瞬小手着けてるように見えていたけれど、秘話見ると違うんだよね

(-23) 2022/07/01(Fri) 22:41:17

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

>>59マオくん
大抵は在席状況やCO状況を書くのに使われるね。
自由に遊んでいる人も多いけれど。

村によって扱われ方が違ったりするから、
使う前に村の決まりごとを確認しておくといいよ。

(63) 2022/07/01(Fri) 22:45:05

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

>>62雪乃くん
もちろんだよ。
我が学院のトップスタァからの招待なら、喜んで。

(64) 2022/07/01(Fri) 22:48:55

【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
人を勝手にトップスタァにしたけど
唯一の男役ならトップスタァだろう。

(-24) 2022/07/01(Fri) 22:51:12

【見】 金井 千佳

夏……。
(災害級の暑さ?じゃねーんだよ災害なんだよ!!)
(茹でた生卵は茹で卵なんだぞ!!)

(65) 2022/07/01(Fri) 22:58:29

【黄】 2-菫 色増 黄理

人増えた?よろしくね。

村のお外の皆さーん。
ハム入りというひと夏の体験はいかがですかー。

(66) 2022/07/01(Fri) 23:27:35

10人目、【羅】 夜明 星羅 がやってきました。


【羅】 夜明 星羅は、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【羅】 夜明 星羅

こんばんは。

(67) 2022/07/02(Sat) 01:29:37

【独】 【羅】 夜明 星羅

高等部2(3x1)年生、夜明星羅(よあけ・せいら)
部活は天文部。

(-25) 2022/07/02(Sat) 01:33:45

【羅】 夜明 星羅は、 【羅】 天文部2年 夜明 星羅 に肩書きを変更しました。


【朝】 夏空 朝日

こんばんち!
せっかく賑やかになってきたところ申し訳ないんだけど
ちょっち一旦抜けさせてもらうね( ; _ ; )
体調崩しちゃって、、ごめんようー。

みんなもおカラダ大切にして夏バテ夏風邪お気をつけてね、、!

(68) 2022/07/02(Sat) 02:28:59

【朝】 夏空 朝日が村を出て行きました。


【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
この二人の入れ替わりはちょっと面白いな。

(-26) 2022/07/02(Sat) 02:34:39

【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
表の在席時間を意図的に調節しているので
深夜帯は顔を出さないんだが。
よく考えてみれば入村がド早朝だったな。
まあ、まあ。

(-27) 2022/07/02(Sat) 02:41:16

【羅】 天文部2年 夜明 星羅は、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅

>>68 お大事にね

(-28) 2022/07/02(Sat) 02:58:18

【花】 花車 ひとえ

春すぎて〜夏来にけらし〜
・・・暑いっ!!!暑いです!!
衣パリッパリに乾きますわ!

皆さまも体調管理お気をつけくださいませ。

(69) 2022/07/02(Sat) 05:53:35

【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅

名字(名字or名前)+さん(さんorちゃん)か先輩

(-29) 2022/07/02(Sat) 07:23:07

【羅】 天文部2年 夜明 星羅

夏空さんはお大事に。また今度遊びましょうね。

(70) 2022/07/02(Sat) 07:25:11

【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

夏空さんは、お大事に……

熱中症対策で、エアコンは必要ですけど……
エアコンを効かせ過ぎると、空気が乾燥して、ウィルスが活動しやすくなるので……
体を冷やしすぎたり、夏バテで免疫力が弱るのと合わさって、風邪を引きやすくなるそうです……

特に、人狼ゲームは始まるとストレスによる負荷も掛かりますから……
規則正しい生活などをして、体調を整えるのが大切だと思います……

実は、私も先月一度熱を出しているので……
皆さんも、気をつけてくださいね……

(71) 2022/07/02(Sat) 09:28:52

【独】 【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

……あれ?先月でしたっけ?5月だったかも……?

ともかく、「少し体調が悪いかな」という時に、無理して出かけたプラネタリウムの冷房が効き過ぎていて……
そこでトドメを刺されましたね……

体が強くないのか、毎年一度は体調を崩すのですが、今年は二度になりそうで今から少し不安ではあります……

(-30) 2022/07/02(Sat) 09:34:36

【見】 金井 千佳

みそ……。
(味噌汁ってお手軽に水分補給と塩分補給ができるのでめちゃくちゃ夏に良い)
(おくらも入れとけ)

(72) 2022/07/02(Sat) 12:52:02

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

星羅くんはいらっしゃい。
朝日くんはまたの機会に。
お大事にね。

(73) 2022/07/02(Sat) 14:00:55

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

みそ?
好きなラーメンの話かな?(好きなラーメンの話かな?orああ、味噌汁のことかな。)

(74) 2022/07/02(Sat) 14:01:50

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

とんこつ……。

(75) 2022/07/02(Sat) 14:06:31

【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
朝に一杯飲むといいという話は聞くね。
ぼくもインスタントのものは常備しているが
最近はあまり食べていないな……。

(-31) 2022/07/02(Sat) 14:09:20

【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
この顔でとんこつって言えばよかった。

(-32) 2022/07/02(Sat) 14:09:56

【見】 【独】 阿久田 真希

鳩の通信網がお亡くなりになってる
あたしはひと手間かければ少しは箱につけるけど、これが鳩のみの人で本戦参加中に起きたりするとやばいよねー

(-33) 2022/07/02(Sat) 14:10:51

【見】 金井 千佳

くっさ……♡(くっさ……♡orスタミナつきそう……(付きそうと尽きそうのダブルミーニング……我ながら上手いな))

(76) 2022/07/02(Sat) 14:14:16

【見】 1年生 宮間 マオ

撫子ちゃんセンパイ、朝日ちゃんパイセン、寂しいですがまた今度!
朝日ちゃんパイセンは、マジにお大事になさってください……!!
星羅ちゃんセンパイはいらっしゃいませっ

おとといもきのうもきょうも、死にそうなくらいあっついですからね!
早寝早起き一日三食一汁三菜を心掛けたいところです!!!(私もあんまりできてないですケド…)

(77) 2022/07/02(Sat) 14:20:02

【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
>>76
はははこやつめ。

(-34) 2022/07/02(Sat) 14:36:42

【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

ラーメンは、おしょうゆが……

(78) 2022/07/02(Sat) 16:31:12

【見】 1年生 宮間 マオ

にぼししょーゆを推します!!!

(79) 2022/07/02(Sat) 17:31:05

【羅】 天文部2年 夜明 星羅は、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


10人目、 姫野 美々 がやってきました。


姫野 美々は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


姫野 美々

よろしゅう

(80) 2022/07/02(Sat) 19:39:01

姫野 美々は、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【黄】 2-菫 色増 黄理

こんばんは。人、増えてるねー。
朝日ちゃんはまたね。

ママからお出かけするよって言われたから、来週の金曜夜スタートになりそうなら一旦抜けちゃうかも?
土曜夜スタートなら参加するよ。

(81) 2022/07/02(Sat) 22:25:33

【見】 芥子田 雛

…朝日ちゃん、よくなるといいね
お水は飲みすぎるぐらいがいいっておばあちゃんが言ってた

(82) 2022/07/02(Sat) 22:48:59

11人目、【空】 高等部1年 空木 弥江 がやってきました。


【空】 高等部1年 空木 弥江は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【空】 高等部1年 空木 弥江

ふむ、興味深いゲームじゃな。

我も一席頂こうかの。

(83) 2022/07/03(Sun) 01:20:26

【独】 【空】 高等部1年 空木 弥江

楽しそうなのを見てノリで飛び込んでしまったが……精々皆の邪魔をせんようにせんとな……。

(-35) 2022/07/03(Sun) 01:26:04

(-36) 2022/07/03(Sun) 03:25:23

【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅



こういうことね

(-37) 2022/07/03(Sun) 03:37:40

【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅

スリーカード

(-38) 2022/07/03(Sun) 03:38:34

12人目、 神楽坂 大和 がやってきました。


神楽坂 大和は、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


神楽坂 大和

おはよ。

(84) 2022/07/03(Sun) 10:08:01

【独】 神楽坂 大和

カカシ。

(-39) 2022/07/03(Sun) 10:08:29

柳澤 美香が村を出て行きました。


12人目、【天】 天海 静香 がやってきました。


【天】 天海 静香は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【天】 天海 静香

私も参加させて下さい、よろしくお願いします!

(85) 2022/07/03(Sun) 10:51:40

【独】 【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

これは……
もしかしたら、明日始まるかもしれないですかね……?

(-40) 2022/07/03(Sun) 11:17:47

姫野 美々

夏やからこわい話をするで

ある日の夕食、その日のメニューはお好み焼きとラーメンとご飯って聞いたったんや

その日から糖質抜きダイエットを家族で始めることになっとった

食卓の上には何もなかったんや……

こわっ!!

(86) 2022/07/03(Sun) 11:21:36

13人目、【弾】 シスター マーガレット がやってきました。


【弾】 シスター マーガレットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【弾】 シスター マーガレット

よろしくお願いします(アァ〜!!!クーラーさいっこーマジやべえ外マジやべえよ)

(87) 2022/07/03(Sun) 11:23:02

【弾】 シスター マーガレット

ダイエットしたいから唐揚げ食べながらできるダイエット教えてください

(88) 2022/07/03(Sun) 11:31:50

【独】 【弾】 シスター マーガレット

マルファス ダンタリオン

(-41) 2022/07/03(Sun) 11:38:02

【独】 【弾】 シスター マーガレット

長期人狼で叙述トリックがしたい

(-42) 2022/07/03(Sun) 11:40:31

14人目、【菫】 中等部3年 片桐 菫 がやってきました。


【菫】 中等部3年 片桐 菫は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【菫】 中等部3年 片桐 菫

みなさんよろしくお願いします

(89) 2022/07/03(Sun) 11:41:44

【独】 神楽坂 大和

一気に集まってしまった感

(-43) 2022/07/03(Sun) 11:50:49

神楽坂 大和が村を出て行きました。


14人目、 木津 愛美 がやってきました。


木津 愛美は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


木津 愛美

ふふ。

(90) 2022/07/03(Sun) 11:52:59

15人目、【衣】 緋衣 智恵 がやってきました。


【衣】 緋衣 智恵は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【衣】 緋衣 智恵

今日始まるといいな〜

(91) 2022/07/03(Sun) 11:53:05

16人目、 灰島 ビスカ がやってきました。


灰島 ビスカは、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


灰島 ビスカ

ビスカだよ〜よろしく☆

(92) 2022/07/03(Sun) 11:54:38

灰島 ビスカ

わ〜フルメンだぁ、がんばろーね☆

(93) 2022/07/03(Sun) 11:57:55

【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

フルメンバー、ですね……
あらためて、宜しくお願いします……

ただ、明日は少し忙しいので、本格的な参加が少し遅くなると思います……
その旨だけは、あらかじめ、お伝えしておきたく……

(94) 2022/07/03(Sun) 12:15:01

【独】 【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華

盤外戦術かもしれませんが……
ハムスターを希望する以上、当選した場合に備えて、様子見の時間は取りたいですからね……

試合は、プロローグから始まっていると、認識しています……

(-44) 2022/07/03(Sun) 12:26:01

【 匿名 】は、メモを貼った。

(A28) 2022/07/03(Sun) 12:28:32

【見】 阿久田 真希

お、フルメンおめでとー
今夜開始かな。墓下で応援してるね

(95) 2022/07/03(Sun) 13:07:41

【見】 【独】 阿久田 真希

完全復旧じゃないけど大丈夫そうね

(-45) 2022/07/03(Sun) 13:08:22

天の声(村建て)

お集まりいただきありがとうございます

本日このまま22時を迎えた場合、そのあと8時間の沈黙時間を経て6時開始となります
近頃暑さが目立ちますのでお身体には十分お気をつけてお過ごしください

>>匿名メモ
「@投票CO可能で無記名投票なのは仕様でしょうか?」
→仕様です。仰る通り無記名ですので使用する場合はお気をつけて


「Aメモ(通常・簡易)の使用制限はありますか?」
→すみません。『簡易メモのみ使用可。簡易メモは在席利用/ネタ利用のみ可』とさせてもらいます。ルールが抜け落ちていたみたいです


「B定型文actの推理・議論への利用は可能ですか?」
→『可能』です。act使用のルールを守っている範囲内なら何をしても、そこから要素を読み取ったりすることも含めokです

(#2) 2022/07/03(Sun) 13:16:03

村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
開始時間: 2022/07/03(Sun) 22:00:00開始
村のルール(メモ)


【見】 金井 千佳

おお……。
(フルメンのメの部分を○にするネタとかあったな……)
(太鼓の達人!)
っす……っす……。
(目を瞑っているおにゃのこが多い……汚れた俗世から目を離して束の間の休息を与えているんだ)
精々……。
(フル○ン……いや別に言いたい訳じゃないし)
(そういえば「チ。」って漫画あったな……だから何だって訳じゃないんですけど)
が、がん……(ストレートに頑張ってね!って言うの恥ずかしいな。そうだ!英語にしよう)ふぁいと……。

(96) 2022/07/03(Sun) 13:28:58

【花】 花車 ひとえ

君がため〜惜しからざりし 命さへ〜

花園女学園はフルチ…ハッ!?…定員になりましたのね。
学友の皆さま、入園見学の皆さまよろしくお願いします。
学園には、競技かるた部と、熱波にやられている園芸部、妖艶な男役のいる演劇部、弓道部と、それからツチノコ所属の文芸部etc…がありますので、部活動見学にもいらしてくださいませ。

(97) 2022/07/03(Sun) 13:34:33

【花】 花車 ひとえ>>#2学園長に、一礼をした。

(A29) 2022/07/03(Sun) 13:36:34

【独】 【花】 花車 ひとえ

学園モノですと、村建てさんを学園長としてしまうのですが、違った感じでしたらすいません。

(-46) 2022/07/03(Sun) 13:37:48

【花】 花車 ひとえは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【羅】 天文部2年 夜明 星羅

フルメンになったのね。皆さんよろしくね。

>>#2は確認したわ。

(98) 2022/07/03(Sun) 13:52:53

(99) 2022/07/03(Sun) 13:59:44

【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅

>>#2お返事ありがとうございます

(-47) 2022/07/03(Sun) 14:06:29

【羅】 天文部2年 夜明 星羅は、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


(-48) 2022/07/03(Sun) 14:59:05

【紅】 演劇部2年 紅薔薇 雪乃

やあ、どうやら役者と観客は揃ったようだね。
舞台の幕が上がるのが待ち遠しいよ。

(100) 2022/07/03(Sun) 15:42:01

【紅】 演劇部2年 紅薔薇 雪乃は、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


【薫】 遠藤 薫

>>#2
確認しました。よろしくお願いします。

(101) 2022/07/03(Sun) 15:46:12

【独】 【黄】 2-菫 色増 黄理

いつの間にか集まったみたい。
嬉しいね。よろしくね。
>>#2も確認したよー。

(-49) 2022/07/03(Sun) 15:52:56

【黄】 2-菫 色増 黄理

いつの間にか集まったみたい。
嬉しいね。よろしくね。
>>#2も確認したよー。

(102) 2022/07/03(Sun) 15:53:18

【黄】 2-菫 色増 黄理は、 【黄】 手芸部2年 色増 黄理 に肩書きを変更しました。


【独】 【黄】 手芸部2年 色増 黄理

独り言、間違えた

(-50) 2022/07/03(Sun) 15:58:50

【藍】 呉ノ 藍

おぁー ばててる間に人数そろったんや
ほな今日からやん、台風対策急がんとあかんわ

先輩後輩、なんやかんやよろしゅーな!

>>#2確認したで

(103) 2022/07/03(Sun) 16:01:50

【藍】 呉ノ 藍は、 【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍 に肩書きを変更しました。


【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍

希望聞いてくれるんやったら、今回は村人がええなぁ
ハムちゃんわからんけど、ふわふわと人見てたいんや!
役職はほんましばらくいらへん、いらへんのや・・・

(-51) 2022/07/03(Sun) 16:04:40

【独】 【羅】 天文部2年 夜明 星羅

15 13 11 9 7 5 3 奇数 平和で縄増えず 呪殺で縄減る
16 14 12 10 8 6 4 偶数 平和で縄増える 呪殺で縄減らず

(-52) 2022/07/03(Sun) 16:07:13

【独】 【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍

あぁ、でも聖痕気になるー
でも方針とか早めに出されへんから止めとった方がええやろなぁ
っていつも思ってるやつなんな

(-53) 2022/07/03(Sun) 16:07:36

木津 愛美が略称を変更しました。


【木】 木津 愛美は、 【木】 園芸部 木津 愛美 に肩書きを変更しました。


【木】 園芸部 木津 愛美は、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【木】 園芸部 木津 愛美は、 【木】 園芸部 3年 木津 愛美 に肩書きを変更しました。


【木】 園芸部 3年 木津 愛美

あら…

そのお下品な口にはフル〇〇を●●しないと×××でしょうか…

(104) 2022/07/03(Sun) 16:13:00

【木】 園芸部 3年 木津 愛美

なんて。

ふふ、よろしくお願いしますね。

(105) 2022/07/03(Sun) 16:13:33

【独】 【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍

てっか、投票COありなのに無記名なんな?
なんやわからんけど、これどう取ったらええんやろか
ここんとこ記名投票しかやってへんかったから無記名時の表記確認しとかんとあかんわ

(-54) 2022/07/03(Sun) 16:15:25

【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍

そんで気が付いたら部活の先輩がおった!

愛美先輩ものんびりしとらんと、台風もうすぐ来てまうで!
プランター関係全部風の当たらんとこに移動させるんやろ
いそいでいそいでー

(106) 2022/07/03(Sun) 16:23:11

【恵】 中等部2年 早乙女 恵梨華は、 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 に肩書きを変更しました。


【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

梅雨明けも早く、台風も来て……

今年は、なんだか季節が急いでやってきてますね……

(107) 2022/07/03(Sun) 16:27:03

【紅】 演劇部2年 紅薔薇 雪乃は、 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃 に肩書きを変更しました。


【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

無理強いはしないけど、せっかくだから皆も学年や部活動を教えてくれると、話が弾みそうだね。

(108) 2022/07/03(Sun) 16:32:16

【黄】 手芸部2年 色増 黄理は、 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理 に肩書きを変更しました。


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

こうかな。
園芸部は先輩そろってて楽しそうだね。

(109) 2022/07/03(Sun) 16:38:49

【花】 花車 ひとえは、 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ に肩書きを変更しました。


【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

上手くできましたでしょうか、
部活動が盛んで、賑わいますね。

(110) 2022/07/03(Sun) 16:41:59

【羅】 天文部2年 夜明 星羅は、 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅 に肩書きを変更しました。


【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅は、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 金井 千佳

う……う……。
(へいYo!千佳は残念)
(今は勘弁)
あっと、えと……。
(青春捧げる部活動。命運別れる武者修行)
(マジ激憤?やり抜いてTaken?)
(Oh!身体壊してメディスン、成分、摂りすぎちまって胸糞)
わあ……。
(Wow!)
(やる気ねえ鍛錬。見下して観戦)
(平穏求め逃げ出してDush!正論なんざクソ喰らえFuck!)
ち、千佳です……。
(リア充に天誅。これはそう、帰宅部からのHate You Hate You……)

(111) 2022/07/03(Sun) 17:19:36

【菫】 中等部3年 片桐 菫は、 【菫】 吹奏楽部 中3年 片桐 菫 に肩書きを変更しました。


【菫】 吹奏楽部 中3年 片桐 菫は、 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫 に肩書きを変更しました。


(112) 2022/07/03(Sun) 17:35:07

灰島 ビスカ

知佳ちん>>111
[スマホ●REC]

(113) 2022/07/03(Sun) 17:36:31

灰島 ビスカ

天声さん>>#2
把握だよーよろしくー。
忘れてたらあとでこっそり教えてね☆

(114) 2022/07/03(Sun) 17:38:05

灰島 ビスカが略称を変更しました。


灰島 ビスカは、 【美】 漫画研究会 3年 灰島 ビスカ に肩書きを変更しました。


姫野 美々が略称を変更しました。


姫野 美々は、 【西】 西からの転校生 姫野 姫野 美々 に肩書きを変更しました。


【西】 西からの転校生 姫野 姫野 美々は、 【西】 西からの転校生 姫野 美々 に肩書きを変更しました。


【西】 西からの転校生 姫野 美々が略称を変更しました。


【西】 西からの転校生 姫野 美々は、 【姫】 西の転校生 姫野 美々 に肩書きを変更しました。


【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>111
素晴らしい歌唱力じゃないか! 我が演劇部でその才能を開花させてみないかい?

(115) 2022/07/03(Sun) 18:30:58

【弾】 シスター マーガレットは、 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター シスター マーガレット に肩書きを変更しました。


【空】 高等部1年 空木 弥江

フルメンバーありがたい限りじゃ。

>>#2
確認しております。
皆様改めてよろしくお願いします。

(116) 2022/07/03(Sun) 19:29:13

【独】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

村の看板が

[公立] 聖(セイント)☆花園女学園

に見えてしまう病気にかかっています…

(-55) 2022/07/03(Sun) 19:34:12

【空】 高等部1年 空木 弥江は、 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江 に肩書きを変更しました。


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター シスター マーガレットは、 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット に肩書きを変更しました。


【美】 漫画研究会 3年 灰島 ビスカは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

さて、過去ログを読んでいる間にメンバーが揃っておった訳じゃが……。
ブランクを置いておくにしても中々に難儀をしそうな予感がするのう。

セオリー?的な流れが我の知っている頃と違うような気がするのじゃ……。

(-56) 2022/07/03(Sun) 19:40:13

【美】 漫画研究会 3年 灰島 ビスカは、ハムスター人間 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【独】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

/*
おー、フルメンおめでとう。

(-57) 2022/07/03(Sun) 19:50:08

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

まぁ、郷に入っては郷に従えと言うしの。
流れを見つつ身を任せるとするのじゃ。

(-58) 2022/07/03(Sun) 19:52:34

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>>0白百合さん、人狼げーむ、ですか?
怖そうな遊戯ですわ。
なにやら明日から開催されるとか…。
たかが「げーむ」ですわ。お付き合い致しましょう。

怖いと言えば…、百人一首に選出された歌人が悲惨な目にあった方が多いというのは有名な話。ふふふ。

(117) 2022/07/03(Sun) 19:57:09

【藍】 園芸部2年 呉ノ 藍は、 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 に肩書きを変更しました。


【薫】 遠藤 薫は、 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫 に肩書きを変更しました。


【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

なんや、いろいろバタバタしたけどまだ雨も風も全然やわ
台風これからやろか?

>>115雪乃
ゆきのんは新人発掘に熱心やんなぁ
これ以上役者増やしてどーするん
けっこう大所帯やろ

>>117ひとえ
うちは「まんじゅう怖い」しかしらへんわ
涼しいとこ居れるんやったら、ゲームでも何でも参加するでー

(118) 2022/07/03(Sun) 20:14:37

【見】 【削除】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

おや、人数が揃ったようだね。
おめでとういちかくん、お知らせ>>#2は確認した。
ではぼくはこちらで見学させてもらおう。

きみたちの健闘を祈る。応援しているよ。
体調には気を付けるように。

美々くん、弥江くん、静香くん、
マーガレットくん、菫くん、愛美くん、
智恵くん、ビスカくんはいらっしゃい。
美香くん、大和くんはまたの機会に。

2022/07/03(Sun) 20:16:27

【見】 【藤】 高等部3年 高木 藤香

おや、人数が揃ったようだね。
おめでとういちかくん、お知らせ>>#2は確認した。
ではぼくはこちらで見学させてもらおう。

きみたちの健闘を祈る。応援しているよ。
体調には気を付けるように。

美々くん、弥江くん、静香くん、
マーガレットくん、菫くん、愛美くん、
智恵くん、ビスカくんはいらっしゃい。
美香くん、大和くんはまたの機会に。

(119) 2022/07/03(Sun) 20:16:46

【藤】 高等部3年 高木 藤香は、 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香 に肩書きを変更しました。


【見】 芥子田 雛

…わ、人がいっぱい
がんばってね

(121) 2022/07/03(Sun) 20:20:07

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、シャーベット祭りやな・・・

(A30) 2022/07/03(Sun) 20:20:34

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍に、饅頭を差し入れした。(お礼は胡瓜を期待している。)

(A31) 2022/07/03(Sun) 20:22:20

芥子田 雛は、 手芸部 中等部1年 芥子田 雛 に肩書きを変更しました。


【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛>>120からゆずシャーベットを1つ貰った。もぐもぐ

(A32) 2022/07/03(Sun) 20:27:38

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
この学年だと受験生だよなぁ。
夏の大会ってどれくらいの時期にあるんだろう。
弓道部の引退時期とは?

(-59) 2022/07/03(Sun) 20:30:00

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
6月下旬の所もあれば夏休みまでの所もあるか。
大会による学校もあるらしいけれど。
ぼくの場合は夏休みまでとしておこう。

(-60) 2022/07/03(Sun) 20:38:13

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>120呉ノさん
ありがとう。ベイクドチーズケーキとティーソーダをいただくわ。

(122) 2022/07/03(Sun) 20:41:04

【美】 漫画研究会 3年 灰島 ビスカは、 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ に肩書きを変更しました。


【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、星見に出かける事にした。

(A33) 2022/07/03(Sun) 20:42:28

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

抹茶もらうねー差し入れありがと♪>>120

(123) 2022/07/03(Sun) 20:42:42

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
インターハイが6月末なんだな。
個人の大会に3年生が出場してるケースもあるか。
それならぼくがまだ活動していても問題はないね。

(-61) 2022/07/03(Sun) 20:44:56

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
文章が抜けている。
個人の大会は夏休み明けの話……。

(-62) 2022/07/03(Sun) 20:45:57

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

>>120 呉ノ先輩
葛餅を1つ頂きますね。感謝するのじゃ。

(124) 2022/07/03(Sun) 20:51:06

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>88マーガレットくん
なに、簡単な話だ。
摂取カロリー以上に運動をすればいい。

あとは唐揚げの材料から変えるのも手だね。
ささみに青じそと梅肉を合わせたら
きっと夏にぴったりなメニューになる。
あとは肉ではなく高野豆腐にするとかか。

(125) 2022/07/03(Sun) 20:53:49

【姫】 西の転校生 姫野 美々は、 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々 に肩書きを変更しました。


【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>120藍くん
ぼくは葛切りをいただこう。
そしてこれはお礼の*レモンシャーベット*

(126) 2022/07/03(Sun) 20:56:56

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ラインナップを増やすつもりが重複してしまった。

(127) 2022/07/03(Sun) 20:58:00

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

さってー このテンションのまま本戦始められるやろか
既にドキドキが加速してきてヤバイんや・・・

とにかく、楽しく明るい感じで話すのをがんばろう
陣営勝利を目指すのはまぁ当然なんやけど、ハムちゃん探すのを頑張るか、おーかみ探すんがんばるかは・・・
ちょい悩む、なぁ

(-63) 2022/07/03(Sun) 20:58:43

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>76千佳くん
ふふ。それがいいんじゃないか。

(128) 2022/07/03(Sun) 20:59:38

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

これが究極のダイエットグルメや

*キムワイプ*

(129) 2022/07/03(Sun) 21:01:04

【見】 【独】 阿久田 真希

手にしてるのはヨガマット……じゃなくて宝の地図。部活は放課後探険クラブ、もとい考古学研究会で

化石や遺物を探したり、地元の郷土資料のための取材を手伝ったりするよ、たぶん

(-64) 2022/07/03(Sun) 21:03:23

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

安いティッシュは苦いよね。
ぼくのおすすめはscottie(鼻セレブorキムワイプorエリエールorscottie)かな。

(130) 2022/07/03(Sun) 21:10:29

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
調べたところによると鼻セレブの方が甘いそうだよ。

(-65) 2022/07/03(Sun) 21:11:53

【見】 金井 千佳

……。
(唐揚げならぬ「空揚げ」にすればゼロカロリー)
(実体もないけど)
そろ……そろ……。
(ダイエット、やるなら早めにスフィフト)
(ライオット、わずかな朝飯で無秩序)
は、は……。
(限度を守ってダイエットはしよう)
(カロリーについて指摘する輩には容赦なくこう言ってやりましょう「うるさいなぁぶっころすよ」)
はじ……。
(の多い人生を送って来た訳ではない。始まると言おうとして噛んだだけで)

(131) 2022/07/03(Sun) 21:13:47

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
scottieは歯応えがいいらしいので入れてみた。
食べたことはないかもしれない。

(-66) 2022/07/03(Sun) 21:14:01

阿久田 真希は、 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希 に肩書きを変更しました。


【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
真希くん演劇部じゃないのか……。
面白いじゃないか。

(-67) 2022/07/03(Sun) 21:18:34

【見】 金井 千佳

……。
(千佳ちゃんはストレスに弱い生物です。丁寧に扱ってあげましょう)
(人間は愚かなので千佳ちゃんにストレスを与え過ぎてしまいました)
……あっ。
(徐々に後ろの髪の毛が減っていってハゲが出来ているではありませんか!)
(「後頭部 残念」)

(132) 2022/07/03(Sun) 21:20:35

【独】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

キムワイプwww

(-68) 2022/07/03(Sun) 21:21:42

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、 金井 千佳をじっと見つめた。

(A34) 2022/07/03(Sun) 21:21:44

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
やはり今でも10人と13人はひとつの壁なんだろうか?
今日に入ってどっと集まったね。

(-69) 2022/07/03(Sun) 21:34:15

【衣】 緋衣 智恵は、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 金井 千佳

ふっ……。
(この格好だと制服を着ているか分からないので花園女学院の生徒がどうかは分からないぜ……!)
囁きと秘話で胸当て部分が見えてるとか言っちゃいけませ
ふ……ふし……?
(生徒じゃなかったらそれはそれで不審者だな?)
(あんまり見られると照れちゃいますぜ、へへ……)

(133) 2022/07/03(Sun) 21:34:58

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>A31ひとえ
饅頭ありがとー
きゅうりかぁ・・・野菜園からちょいいただいてくるわ!
調理は美々やんに頼んでな?

>>A32>>122星羅>>123ビスカ>>124弥江
いやいや、みんな食べてくれてありがとなー

>>126>>127藤香
おんなじの増えてもかまへんのちゃいます?
おんなじのいっぱい食べたい人もおるかもしれんし!

>>129美々
美々やん、せめて食べるもん提案せんとあかんやろー

(134) 2022/07/03(Sun) 21:40:01

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、 金井 千佳の前にゆずシャーベットを置いてみた

(A35) 2022/07/03(Sun) 21:40:57

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
だねふっしゃ。

(-70) 2022/07/03(Sun) 21:41:45

【木】 園芸部 3年 木津 愛美は、 【木】 園芸部 高3 木津 愛美 に肩書きを変更しました。


【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

配役まであっと20ふーん
みんな元気にゲームしよーなぁ

そわそわが収まらなくなってきたー
もうあかんわ(まだ開始前です

(-71) 2022/07/03(Sun) 21:42:57

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ふし?
ふしんしゃ?(ふしんしゃ?orふしぎだね?)

(135) 2022/07/03(Sun) 21:47:07

【見】 金井 千佳

ゆず……。
(花言葉は「汚れなき人」「恋のため息」……)
(シャーベットだって書いてんだろ)
……。
(ユズとクズ、あるいはブスで韻が踏める……これは好意に見せかけた罵倒……!?)
(でも問題ないわ!融通無碍!)
私は、し、しばられな……。
(縛られるのは別に悪くないな……)

(136) 2022/07/03(Sun) 21:47:28

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、 金井 千佳に防犯ブザーを持たせた。

(A36) 2022/07/03(Sun) 21:47:37

金井 千佳は、 高等部1年 金井 千佳 に肩書きを変更しました。


【見】 高等部1年 金井 千佳、(へっへっへ、これで不審者じゃない……)

(A37) 2022/07/03(Sun) 21:48:59

【見】 1年生 宮間 マオ

わっ、ちょっと目を離した隙にフルメンになっていた!!!!
改めまして、ぬいぐるみ同好会1年宮間マオですっ!
墓下で皆さんをとっても応援してま〜す!!!!
健闘・めちゃ・おいのり…。楽しいゲームになりますように!!

(137) 2022/07/03(Sun) 21:50:59

1年生 宮間 マオは、 ぬい好会・高等部1年 宮間 マオ に肩書きを変更しました。


【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

何かあればこれを使いなさい。
いいね?

>>134藍くん
ふむ。渡した相手であるきみがそう言うのなら?
シャーベットならば
飲み物へのアレンジも利くだろうし。

(138) 2022/07/03(Sun) 21:52:50

【見】 ぬい好会・高等部1年 宮間 マオ、チカちゃんがココロの中で韻をふんでいる……

(A38) 2022/07/03(Sun) 21:52:59

村の設定が変更されました。
匿名メモ: なし


ぬい好会・高等部1年 宮間 マオは、 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ に肩書きを変更しました。


【見】 高等部1年 金井 千佳

(陰か陽かなんてどうでも良いぜ。千佳は「韻」キャ)

ハムスターになった、君は……私が霊界から守ってあげよう……。二人目の小動物陣営……。

(139) 2022/07/03(Sun) 21:55:09

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、高等部1年 金井 千佳の前にオレンジシャーベットも置いてみた

(A39) 2022/07/03(Sun) 21:55:12

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、ぬえ好会?

(A40) 2022/07/03(Sun) 21:55:47

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、鵺ちゃんのぬいぐるみ、はじめました

(A41) 2022/07/03(Sun) 21:57:15

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

なんや、もう
今からでもうち見学勢になりたい・・・

(-72) 2022/07/03(Sun) 21:57:26

【見】 高等部1年 金井 千佳

お、俺ん家……!?
(誘われてる……っ!!)

(140) 2022/07/03(Sun) 21:58:16

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

そろそろ時間か。
カードが配られて沈黙時間へ入るんだろう?
そしてぼくたちはきみたちを見守る別室へ移動、と。

健闘した退場者を迎えるために
場を温めて……いや、涼しくして? 待っているよ。
それではまたゲームのあとに。

(141) 2022/07/03(Sun) 21:58:57

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

まぁ、ゲーム始まったらみんなよろしゅーな!

(142) 2022/07/03(Sun) 21:59:07

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

さて、もう直にゲームが開始される訳じゃが……希望通り村人が通ってくれることを切に願おうかの。

流石に通る……よね?

(-73) 2022/07/03(Sun) 21:59:28

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
俺んちレンジ(レンジorレンチ)

(-74) 2022/07/03(Sun) 21:59:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

白百合 いちか
1回 残--pt(1) (飴入手1個)
【薫】 遠藤 薫
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
【藍】 呉ノ 藍
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
台風熱波注意 [藍]
【羅】 夜明 星羅
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
きらきら [羅]
【姫】 姫野 美々
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
【空】 空木 弥江
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
【美】 灰島 ビスカ
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(-1d)
29回 残--pt(1) (飴入手0個)
たかぎ ふじか [藤]
芥子田 雛(-1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(-1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
エアコンは生命線
金井 千佳(-1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
阿久田 真希(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら