星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>5 は自戒もこめてイイネ。行動が着いてくるかは見るべき?
>>7 はおもろ〜。素直に信じるなら狼時の動き初手で自己紹介してるの、自分の動きの幅減らしてそうね。あざと狼かは一考
>>13 「怪の印象操作」は対占?誰にどうが欲しいかも。

>>16学にほほぉとなりつつ。「作ってたのをそのままおとしたんじゃね?」はあり、5喉でそこまでの状況を反映させずに遅れてCOは印象下がっちゃ

(17) 2022/12/10(Sat) 11:16:33

【斧】 斧使い レーベレヒト

パッと見て狙にフォロー寄りそう?
画の2発言まだだけど画が無難優等生タイプならここのフォロー手薄になって比較落ちしていきそうな感じ

>>13って下位を●SGにしようとしてないから印象良ってことだと思うけど、=ただ白くなれない村を▼SGお取り置きって思考がないのあんま赤くなさそう

魔の>>7、最下段が発言真取るの苦手〜って弱気姿勢の狙へ突っ込むのに配慮した物言い◎
次22以降

(20) 2022/12/10(Sat) 11:59:04

【魔】 魔法剣士 リベリオ

3-1だと統一で偽黒出し放題だぜ!みたいなツッコミねーの?
俺は言うぜ!明日統一で黒出したらお前偽な!!!!

狙は>>10の解釈で合ってんのか喉端くれ。
各占い師は統一自由どっちなってもいいように、占いたい場所の理由/占う基準なんかが伝わるように話してくれ。
占い方法は霊能が決定で◎

>>20の斧は含めて白加点。
>>18の研の対諜は仲間相手か?謎の遠慮感
研、発言の枝葉とアピ落としてくれ

(21) 2022/12/10(Sat) 12:21:20

【銃】 銃工 グリュンネル

>画・狙 ★結果貼れる時間

灰は
魔 暫定一番動いてる。優先低

>>20
上、斧-画じゃなければ白め
中の白、★-狙の考慮はしない?


学>>16
●砂〜
★本気度どれくらい? ジャブ?

3-2確白「白でも悪くない」であって「白がいい」じゃない=要素外

「今後の発言〜」は研上げでもない
言うほどか?

(22) 2022/12/10(Sat) 12:58:23

【斧】 斧使い レーベレヒト

見れたわ
魔1段目>>21は赤戦略頭になさそう(●先が白なら7割くらい確白生まれると思うぞ)

>>22
☆ラインなんか現時点で全員あるし考慮無理くね?
ついでに今再考したら寧ろそこ微だが狙≠だと思うわ
方針が合ってないから(下位▼の狙、下位●を戦略と考えてる)

学配魔が全村ならわりと安定しそう+1d捌くとこじゃない感じ
灰動き出したから野が誰に着目するのか楽しみだな

(28) 2022/12/10(Sat) 14:14:36

【怪】 怪盗 フランドル

初日に黒狙いが出来ない怪盗である。

安定策なら●盗。
目立ったツッコミどころがないが故に、位置がふわふわする人に見えてる。似た位置の銃は取っ掛かりになる粗さがある感じ。

>>26上段が通る前提ならもう少し攻めていい村に見えてて、そしたら砂あたりを見ても良さそう。

村でも偽黒出そう、という感覚言語位置。
>>13は人っぽいんだけど、まだボクの中でそこまで大きくはないな。また夜に!

(31) 2022/12/10(Sat) 14:58:23

【諜】 諜報員 ユスターシュ

銃は真面目
>>29見つ、まっとうでなく「真面目」なら釘刺すの納得いかね?
盗には俺の回収待ってます、を。

>>20中段 の意図ってそうなん?
>>13はSGお取り置き一択にしてる(占いSG枠確保を潰す)から印象良、に見え狼思考ないには首傾げ。
>>28も割るやつは割るし確白作るやつは作る。性格要素込みで見るべきでは
白取り甘くないかはやや。白飽和しやすい?

ラス喉で希望出、決定自動了夜

(33) 2022/12/10(Sat) 15:42:03

【独】 【画】 画術師 リュディガー

灰雑
学:村目。>>25追従、研とは微切れぽ
銃:村目。>>19下の反応
諜:村寄り。>>32>>33良。>>17>>18>>32≠研、>>33≠魔
斧:非狼目。>>20で微白印象持たれてるのに俺のフォローに回る気はなさそうなので擦り寄りや占い避けっぽくない
魔:灰。狼思考なさそうだけど仲間に任せてるか隠してる可能性は非レ無
怪:
砂:
配:
盗:

野:

(-59) 2022/12/10(Sat) 16:00:21

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

狙に寄りすぎたら画沈むんじゃねを出したのがそもそもフォローやろの顔してるわ

>>33
本人の意図が違うなら本人から訂正来るからそこは諜の受け取り方として意見貰うが
わりとこの3候補見てたら割らないと思ってるぞ

銃まっとうだから>>19で釣られくまーしてるんでは?

(-61) 2022/12/10(Sat) 16:37:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

なんで評価高いのかわかんないんで、諜の言ってることわかるって思いつつ、朝からなんか変わりました??感的な感覚があり。

盗が思ったより上がらなかったのが意外ではある。第一声からして編成慣れてそうに見えたしな。あとは、学の評価が◎だったのもある。

砂祖が発言少なくて判断できない…

真に見える黒より、俺は黒出された先の方が見やすいんだよな…そういう意味で諜と合わないは「そうだね」って思った

(-62) 2022/12/10(Sat) 17:00:12

【独】 【画】 画術師 リュディガー

注目度

学銃>魔≧砂斧諜配>怪野盗

くらい?

(-64) 2022/12/10(Sat) 17:10:03

【独】 【配】 配達人 オーウェン

画の銃評価◎なのわかんないなー>>34

斧はわかる。
諜も銃評価良さそうだから、安易に見るなら画-銃-諜なんだが、まあ多分違うだろうね

魔いいねー派に●投げりゃよくね?って思うが、諜斧外すとしか残らんって言うね

さすがに斧野怪に0〜1狼あっても、2狼はないと思うんだよな。そのグループに2狼ならもうちょい灰印象操作するやろ。

(-65) 2022/12/10(Sat) 17:17:19

【独】 【画】 画術師 リュディガー

スティグとダリルの発言待ちたいけど現状●怪野○砂かな
>>36に人視ブーメラン
狙-で考えると○配もあり

(-74) 2022/12/10(Sat) 17:56:13

【画】 画術師 リュディガー

単体で色見たい所だと怪野砂
見えぬ
砂は占真贋自信ニキ。沈みそうなら占いあり
野は>>29でお?となるも>>40上で納得したので下げ
怪はここ怖感覚

注目度が学銃>魔≧砂斧諜配>怪野盗くらいに見えてて、
でも怪への視線増えてきたからちょっと優先下がるかな

盗は>>36が被り人視ブーメランけど注目度的にあり
配単体は灰の見方違うくらいだけど、狙から見るなら無しではない

○野砂≧怪>盗

(42) 2022/12/10(Sat) 19:32:17

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

そんなに見えない?たぶんただのコアズレ。
見るに、「狼で偽装しやすいかどうか」が判断の中核にありそう。
視線向きを見るやつなら、パズルで狼探そうとしてくれるんじゃない?
多分、往くにつれ人さが出てくるタイプじゃないかな。狼の邪魔とか得意そう。
ここまで印象です。

発言みたいのはそれはそー。

(-91) 2022/12/10(Sat) 19:44:11

【盗】 盗賊 チェスティーノ

砂がど正論すぎて笑った>>39
砂占いは食指わかねぇなー。

他を弾くとやっぱ●怪。怪→砂の評も気になる
村なら確白(狂も怪占なら偽黒出さなそう)で俺の視界進むし、彼狼ならトライアングルに仲間予想>斧野配

>>37☆騙り=営業だけど、我占いぞで擦り寄らない姿勢が好み+殴られても気にしない辺り偽なら狂予想だった
今は画の視界一致で印象↑で人視。

直近反対ねーけど、は画視点白>>41

(44) 2022/12/10(Sat) 19:44:18

【斧】 斧使い レーベレヒト

画フォローする気ないは正解
>>23一段目が真面目無難からは出てこないから俺が抱いた所感は杞憂

>>41検定落単したから諜>>33一個目は俺が違うかったわ指摘意見thx
2個目、わりと見てて割らなさげと思
白取り甘いというか5喉初日だしそんな厳しく取る気ないが正解

野って銃が真っ当だからこそ釣られた可能性見てなかった?>>29
最下段は、お、おうって感じ 俺●外理由出てる?

(45) 2022/12/10(Sat) 19:48:44

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>13で狙上げてて>>41は研下げだから狙-ならあるくね?
狙-で人の片方だけ下げるのは考えにくいとかいう話……?

(-98) 2022/12/10(Sat) 20:08:46

【研】 研究者 ジェラルド

●斧
・斧→画へのさりげないフォロー要請>>20はフォローでは。斧→画フォローする気ないを互いに言ってるのは切れアピに見える
俺視点、狙は白黒わからんので黒いとこ占いたくない狂→画狼?も有り
・2発言に渡る斧→魔の白取りが気になりみ
 >>20>>28/魔への非狼取り具合も魔に強めの白をより付与しているように感じ、しっくり来ねえ

>>21 俺→諜「謎の遠慮感」は塗り目に感じた。

は俺

(46) 2022/12/10(Sat) 20:21:53

【諜】 諜報員 ユスターシュ

灰は占より先に喉使い切って欲

そんなに見難?コアズレしょ。
「狼時の偽装難度」が判断の核ぽ。
盤面とか視線向きも見てるからパズル期待。待てる

怪の処理の使い方は良い

>>41見。対魔の感覚なるほ→野>>40見、銃配なら銃のが人ぽくね?
配悪いてより内容の割に上げられすぎて見え。>>36は咀嚼

盗がイイネ押すとこ微妙に不同意が多。斧>>45は見てる。

●盗○斧 学に当たらなきゃどこでも〆

(51) 2022/12/10(Sat) 21:03:38

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

たぶん、から俺はそんな見にくいわけじゃないと思うよ。
村仮定はわかってるけど特筆して非狼は現状拾えてない。と思われる。

(-110) 2022/12/10(Sat) 21:14:15

【怪】 怪盗 フランドル

>>46は優先度とか書いて、
主張の濃淡が見えると嬉しいなの気持ち。

→配の指摘内容が理解できてないけど、ボクは「情報処理に長けてそう→盤面視出来そう」で仕分けてたな。
もしかして「情報処理出来るなら自由推すのが自然」ってこと?なるほど。

単体寄りとして諜学野、盤面寄りとして斧で期待値高め。盗砂は趣味が合わなさそう。

盤に乗せるって意味で●盗かなあ。
乗せないと無意味に死んじゃいそう。

(54) 2022/12/10(Sat) 21:15:20

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>12砂は占のヘイトも周りの視線も気にしてなさそう。非狼的で白印象。演出かは要検証。
>>15>>17諜の視界の広さと>>16学正論&共感。
諜は灰評に手を伸ばすのが早いし意見も軽く正当。>>33の意図も同感。黒位置は迷わず吊り。
>>9研が狂に指示する狼に見えたから研が下がったと明言した学は研≠学により白く見え。研狂仮定でも殴りが早い。>>24>>36盗も灰評が視点近く微白。

学諜盗◎

(56) 2022/12/10(Sat) 21:31:25

【研】 研究者 ジェラルド

魔>文字数と格闘しているが動き辛くはねえ
全員>枝葉と質問はスルーするかも
俺への枝葉要請&質問、狙の発言数を考慮している魔なのに厳しいね

盗は漢字が多くて思考が見えづれえので改良して。欲、熱意、自分軸で閉じてる感は一貫(微白)

占いたく無:学諜>砂怪>>その他>魔>斧●
内容良/単独感→砂怪/画狼時ライン白め→/〜/作為あり目→魔斧

魔狼なら占なしでいけそうだが斧は難しそう→●斧

(57) 2022/12/10(Sat) 21:39:18

【配】 配達人 オーウェン

>>35下の意思継続しつつも、明日死にそうなら●盗でも反対しない。
俺一人じゃ守り切れん。
盗に色付けて諜の思考進め+動き見るのは有り。

●怪○野

見直して、怪の盗だけ浮いているように見えた。
盗の思考推移は通ってるように見えるんだよな…
ただ盤面思考なら>>54はわかるので、間違ってるのかも

直近、研狼時≠魔。>>26含めて、画視点魔白では?
ガチ切演出には早い感。

決定自動了解**

(59) 2022/12/10(Sat) 22:01:34

【野】 野生児 ファング

怪⇄盗は切れ換算でよさみぞ
この時間から理解しやすい理由つきで●盗出して>>31
盗が>>44でちと疑い返し気味に見えた
どっちとも●来てもおかしくない位置に見えるのも込みで⇄してる場合ではないぞ

ちな対応的にどっちか●するなら盗の感覚
怪が淡白に見えるから

●謀学以外ならどこでもいいな
割と村がぬるっとしてるので●配も有り枠
一応出すなら●魔>配斧>銃盗>怪砂:無色

(61) 2022/12/10(Sat) 22:13:25

【銃】 銃工 グリュンネル

間に合わん、ごめ
取り急ぎ希望おいとく


反対:魔>斧砂
消極的:諜野
可:学盗配怪

反対じゃなきゃどこでもいい

>>64
斧、軽め白取り積むタイプ? 軽さに疑問はあれど都度固めさせていけば掌返しには対応できそう?
狼時他灰の積ませて締めさせられないか? の優先下げ

ラス喉深夜、決定自動了解
特にこれってのあれば求。なければ理由他を普通に書く

(67) 2022/12/10(Sat) 22:49:45

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あ、伝わってないね。
▼斑しないのって▲占のエア護衛入ってるんだよな。
この点抜けてるのが砂>か。

初手偽黒→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
護衛失敗して▲占でも、斑になった白は守れる。
▼灰で狩ぶちあたったら?→知らぬ。

あとは1黒2白吊らない宣言しておくことにより容易な偽黒先を作らせない意図あるんだけど、その辺りが砂の中で抜けてる+裏読みしてない。

(-136) 2022/12/10(Sat) 22:50:35

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>37は画狼仮定でのライン精査がsgにするため別個評を添えても良いと思うけど出し方が思ったこと垂れ流しに見えるし対研も人物像観察→>>58苦言が切れ>>59同感。
白寄り位置で“直吊るくらいなら”●盗砂は許容。学諜は非占位置。砂は白アピ上手そうで吊縄に入らなさそう。盗は白仮定抗弁力ありそう黒ならラッキー。
に人み感じてるけど言語化難。>>20斧の評結論は同じだけど仮定が一面的に見える。

(69) 2022/12/10(Sat) 22:57:04

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

ただ盗怪はどっちか白になってももう片方を疑い続けそうで占いコスパ悪いからあんまり気が進まないのもある。
個人的に占いたいのは【●配斧】まだ浮いてない銃でも許容。

野は>>63から外し。は目立たないけど考察が鋭く突いてるように見える。>>13も俺の考えに近いと思ったし、>>48配への疑問もわかる。>>63野評も理解出来る。の位置で野を上げるメリットがあまり見えないから単体白向上。

自動了解

(71) 2022/12/10(Sat) 23:02:09

【召】 召喚士 ノエル

【本決定:●怪】
狙の希望は見たかったっすけど流石に時間なんで。狙の盗外しは加味してるんで許してっす。

斧は正直占うつもりなかったっすけど、反応見れてよかったっす。これを見て研がどう思考を動かすかは見たいっすね。

個人的にが白く見えるのと、そこを救い上げた学はやっぱり村でしょ感が強いっすね。そこを素早く希望に反映させた画は占い師が上手。素直に真ポイント加算してるっすね。

狙は自己紹介通り感

(72) 2022/12/10(Sat) 23:05:57

【召】 召喚士 ノエル

>>71
すれ違いすまんす。盗白派はそれなりの数いる感触ので明日まあその辺に関しては話していきましょ。

配は正直なくはなかったっすね。候補に入れててもたぶん●怪にはなってたとはおもうっすが。

エドはスタイル的に、食われた場合の最終盤をどうしたいかまで明日はあると嬉しいかもっすね。優先度次第なんでそこは任せるっす。

全体的には、村なら、砂辺りの白要素が広まればいい感じな気がするっすね。

(73) 2022/12/10(Sat) 23:15:57

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【怪は人間】

>>1:26 狼なら言いづらい提案じゃない?
方針として決められると、俺が真黒見つけた時に潰す方法にされるとは思ったので賛成はしなかったが、今は賛成。
>>1:66 配は自由と言い募るキャラじゃない。統一と決まったなら偽黒防止の次善の策を探すの、違和感ないと思うが。

>>1:58 反応した方がいいならやる。>魔以外ALL
魔は俺より灰見て。襲撃とかで解る可能性も高いので

(-146) 2022/12/10(Sat) 23:24:39

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【怪は人間】

>>1:26 狼なら言いづらい提案。狂の戦術幅を狭める。
方針として決められると、俺が真黒見つけた時に潰す方法にされると思ったので賛成しなかったが、今は賛成
>>1:66 配は自由と言い募るキャラじゃない。統一と決まったなら偽黒防止の次善の策を探すの、違和感ないと思うが

>>1:58 反応した方がいいならやる。>魔以外ALL
魔は俺より灰見て。襲撃とかで解る可能性も高いので

(-149) 2022/12/10(Sat) 23:33:42

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

喉負荷意識する、★投げちまうけど選んで答えてくれ
各返信埋めるんで必要なら突いて
優先高そうなとこ

魔:裏思考見え◎>>37等 略
斧:再考姿勢は良+>>67
砂:>>39上◎◎、占評期待

諜:2発言めまでは無難で微妙→>>33良かった
野:「まっとう」にデバフ意識あるんで多用に微妙な顔。読めそうな気はする枠
>>41下補足ほしい。>>48視点◎。思考量多く見え

(-162) 2022/12/11(Sun) 00:31:41

【銃】 銃工 グリュンネル

喉負荷意識はする

魔:裏思考見え◎>>37等 略
斧:再考姿勢は良+>>67
砂:>>39上◎◎、占評期待

諜:2発言めまでは無難で微妙→>>33
野:「まっとう」デバフ感あり微妙→素直め、読めそう?
>>41下補足あれば。>>48視点◎。思考量◎

配:>>53ハードル上げ?/ >>59上◎/盗≠配なら>>70理解
学:思考基盤違いそうムズイ→他からの評はまだわかる

明日も似た在籍〆

(74) 2022/12/11(Sun) 00:48:57

【独】 【配】 配達人 オーウェン

@占方針は統一思考の諦めあり。主張は喉的に考慮外。次策を打つ>>1:26
A1黒2白で▼斑しない=▲黒出占のエア護衛+容易な偽黒先を作らせない。後者は眉唾レベルだが。

初手偽黒時→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
仮に▲占でも、斑になった白は守れる。

↑は、ノーリスクじゃないが、何を優先するかの話。
偽黒嫌が違う。泥仕合がメンドイ。

@Aの裏思考が読めてないのが砂だな

(-169) 2022/12/11(Sun) 01:43:32

【砂】 砂の民 スティグ

>>68>>70 斧盗
お互い最終日構想同じなのおもろいね。
おたくらのお互いに対する感想の雰囲気は村じゃない?に見えるけど、どう?
その辺煮詰めてもらえたら、今後のおれたちがらくになるかもな〜って思う。

>>66
>>56の色の付け方>>69含む。
重いではないね、言葉をかりるけど、操作感があるみたいな。

>>46で研が狙の発言時点で狂うって最終発言まで走り切ったのをどう見るかは任せる。

(75) 2022/12/11(Sun) 01:57:44

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど狙がその理由で野、引いてはを評価して外すの違和感。
これって不理解?砂は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み画>>研>狙かなぁ。画に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ

銃のスケール面白く見てる。学と砂ちょと掘り下げてほしみ。
>>1:75悪くない

(-176) 2022/12/11(Sun) 07:19:49

【赤】 【銃】 銃工 グリュンネル

喉余ってたからメモしに来た

占:画研+狙
霊:召
白・斑:怪
灰:砂配魔盗 諜斧野+学銃
4村吊る?


配、諜、野、砂、斧


盗、研?、召?、魔?

こういうのあんま考えたことなくてわからんわ なんかあれば考察沿わせるよう努力する

(*33) 2022/12/11(Sun) 07:42:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残4回
【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら