星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【学】 学者 ジークムント

オジさんの経験値は…少ない方じゃないカナ⁉️
明日は地上9時起き、11時-12時ランチ、夕方覗ければエライ、夜顔出しの予定だヨ😁

つい最近騙ったばっか(&企村なのでカードがバレるかも)
VS
lw候補使い捨てたくないおきもちバトル🌀🌀

エドゥアルトクンはどうだろう❓
やりたいコト、やったもん勝ち…&#10

(*4) 2022/12/09(Fri) 22:53:09

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

5発言でまとめできるもんなのか? って思ったけどできるなら助かるわ。

>>1
自由統一どっちでも。
〆切怪しいけど希望出せるようにはしとく。

>>2
2-2なら黒狙い、他の時はこれってのあれば一応聞きたい。

>>3
白寄りよりは難色占って欲しい。

>>7
「俺が狼で〜」微白。

(-30) 2022/12/10(Sat) 08:20:31

【怪】 怪盗 フランドル

おはよう諸君!
【非占霊】の怪盗さ!>>10まで見たよ。

占は好みで言うなら統一かな。
自由でもいいけど、占い師と選定センスが合わないと面倒だなと。

は近そうだから心配してないんだけど、狙は占い位置以外に「疑い」があるときは明言があると嬉しく!

研は思考の前提が濃そうに見えるから、発言の大サビがあったら強調してくれると嬉しい、という所感。

夜型コア不定期、決定は何時でも。

(11) 2022/12/10(Sat) 08:45:38

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>10から魔≠狙っぽい

CO順で占候補の内訳はわかんないな。
>>2>>3の即COから偽なら騙ることを前提。
強いて言うなら>>2で2-2から狂へのアプローチもあるが、>>9狂が気づかず追加占COと言うのも微妙。あるなら、祖を主人に見て追加した?って感じか。

研がうすら狂薄目の真狼。
>>3の発言真狙いにくい狙を騙りに出す狼陣営に疑問が有り、祖が狼薄目の真狂。
は占狼>狂って感じかな。

(-35) 2022/12/10(Sat) 08:51:01

【諜】 諜報員 ユスターシュ

非占霊
統一意見見えてるけど擦り合わせの喉あるの?3-1なんで自由希望寄り。自由捌けないから確霊の独断でもいいから統一希望!ってやつがいるなら、まあ。

>>2 「2-2なら黒狙い」意図でる?3-1でどうしたいとか。
>>3見つ、占い師やったら結果がついてくるタイプ?普段真見てもらえる時ってどんな?
>>9 1発言目はこなれ感出てて期待はするかも。

>>12役見好きそけど統一寄りなんだ?

(15) 2022/12/10(Sat) 11:06:49

【斧】 斧使い レーベレヒト

パッと見て狙にフォロー寄りそう?
の2発言まだだけどが無難優等生タイプならここのフォロー手薄になって比較落ちしていきそうな感じ

>>13の騎って下位を●SGにしようとしてないから印象良ってことだと思うけど、=ただ白くなれない村を▼SGお取り置きって思考がないのあんま赤くなさそう

魔の>>7、最下段が発言真取るの苦手〜って弱気姿勢の狙へ突っ込むのに配慮した物言い◎
次22以降

(20) 2022/12/10(Sat) 11:59:04

【銃】 銃工 グリュンネル

・狙 ★結果貼れる時間

灰は
魔 暫定一番動いてる。優先低

>>20
上、斧-じゃなければ白め
中の騎白、★騎-狙の考慮はしない?


学>>16
●砂〜
★本気度どれくらい? ジャブ?

3-2確白「白でも悪くない」であって「白がいい」じゃない=要素外

「今後の発言〜」は研上げでもない
言うほどか?

(22) 2022/12/10(Sat) 12:58:23

【諜】 諜報員 ユスターシュ

俺は偽目が黒出したら灰吊りたいし真目が黒出したら斑吊りたいから配とはロックが合わね。
配へ高評価組はちょと噛み砕いてほしみ。まっとう以上の言語化は俺からは出てこなかった。≠色
>>31自体は面白く見てるよ。

研て自触れが見やすいんかしら。真ならもっと俺に怒っていーよと思いつ、まあやりやすいように。
>>23りょ。返答は悪くない。盤面のが見やすい?考察見して。

学>魔で村く見、希望ここ以外。

(32) 2022/12/10(Sat) 15:33:10

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

狙に寄りすぎたら沈むんじゃねを出したのがそもそもフォローやろの顔してるわ

>>33
騎本人の意図が違うなら本人から訂正来るからそこは諜の受け取り方として意見貰うが
わりとこの3候補見てたら割らないと思ってるぞ

銃まっとうだから>>19で釣られくまーしてるんでは?

(-61) 2022/12/10(Sat) 16:37:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

の銃評価◎なのわかんないなー>>34

斧はわかる。
諜も銃評価良さそうだから、安易に見るなら-銃-諜なんだが、まあ多分違うだろうね

魔いいねー派に●投げりゃよくね?って思うが、諜斧外すと騎しか残らんって言うね

さすがに斧野怪に0〜1狼あっても、2狼はないと思うんだよな。そのグループに2狼ならもうちょい灰印象操作するやろ。

(-65) 2022/12/10(Sat) 17:17:19

【盗】 盗賊 チェスティーノ

占い師 
狙:提案は非狂、動き待ち
研:真狂≧真狼(媚の薄さ+自身の疑問に対する反応)
:真狼視だが>>34◎視界の近さが人に見えてきて悩

諜:俺へのいいねで懐柔警戒+質問投げつつ便利枠狙い狼あるか見ていたが、伸びた考察は人に見えてる>>32>>33
喉使いに「盤操作欲のなさ」を感じ非狼加点した。

学諜人視。配>>35情報処理欲+銃評同意。配よくね?>諜
魔は理由あり一旦置。●怪野(砂)

(36) 2022/12/10(Sat) 17:41:30

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>34は今後に使えるか?
狼時、>>23で白積んでた人間をやっぱ灰〜✌️する動機的に学銃謀斧が全村とは考えにくい。狼いるなら魔も混ぜて雰囲気で白上げればいい。

といいつつ好み。媚びてない故
>>36の研の媚び薄★どの辺?
俺は研に『我占!』のアピール拾ってる≠偽視

対魔だと>>24>>29>>24の人気を素直に読んでて野盗同赤なさそ

(37) 2022/12/10(Sat) 18:06:16

【砂】 砂の民 スティグ

>>15
すきだけど、おれ声大きくないんだよね。

>>16>>27
スティグ検定3級不合格で。これはのみ↑
研保留の理由は>>9が「自由したいです」しか言ってなかったからだね。
それはそれとしておれはきみがすきだよ、ありがとう。

>>19
ならこの話は無しでOK〜。
おれはやってみたいだけなんよね。3CO時の初手偽打ちはずさないし。

狼なさげ。
狙 不の明。
研 狼ありげ。

(38) 2022/12/10(Sat) 18:14:08

【砂】 砂の民 スティグ

ところで、初手黒すら吊ってもらえない占い候補をのこすの?
狂目だからのこす?狼目なら吊る?わかんないね。

>>23
占いについては、ここまででつたわったかな?
あ、灰ガチは盤面次第でしずみまーす。

>>31
「攻めていい」は黒狙いとはちがうの?おしえて?

>>35
盗について雑感と、謀について捕捉求。
最悪白か黒かだけでもいいけどね。

上について聞く前だけど●怪でいいかな〜と。

(39) 2022/12/10(Sat) 18:15:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

んー、感覚的に盗諜で2狼ってあるのか?
狼時>>37正当性はともかく既出。

あって、0〜1狼だと思ってる故に相互監視あるなら崩したくない。(二回目)
盗は感覚人、諜は視野広い(≠色)。諜は野に同意>>29

狼ありそうスケールは諜>盗。

(-82) 2022/12/10(Sat) 18:34:16

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

砂がど正論すぎて笑った>>39
砂占いは正直食指わかねぇなー。引っかからない。

他を弾いたら普通に怪の色が見たいわ。
確白になれば視界進むし助かる。狂も怪占なら黒出さなさそう。彼狼ならトライアングル内に仲間予想>斧野配

>>37☆騙り=営業だけど、我占いぞで擦り寄らない姿勢が単純に好み+殴られても気にしない辺り偽なら狂予想で真狂。

今はの視界と灰評が俺と一致して印象↑↑してる。

(-84) 2022/12/10(Sat) 19:06:01

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

砂がど正論すぎて笑った>>39
砂占いは正直食指わかねぇなー。

他を弾いたらやっぱり怪の色が見たいわ。
確白になれば視界進むし助かる(狂も怪占なら偽黒出さなそう)彼狼ならトライアングルに仲間予想>斧野配

>>37☆騙り=営業だけど、我占いぞで擦り寄らない姿勢が好み+殴られても気にしない辺り偽なら狂予想だった。
今はの視界と灰評が一致して印象↑+人視

対話から魔の自視点を回収。決定了解

(-87) 2022/12/10(Sat) 19:18:49

【学】 学者 ジークムント

>>38毒気が抜けました。>>16時、狙ならば寄りだったからですね(>>40下追従)
私の不勉強の責は私。占先考えます

真贋見るならは灰視(●)、狙は疑い先(▼)、研は希望理由でしょうか

野諜を信頼出来そうと感じ
>>10他人の言葉を借りつつ派手目な男に好意を示して入ってきたオーウェンに警戒があるので
>>32同意>>29上段咀嚼
ただ>>31中段の視点は良いと思っていて、次点置きたい怪

(43) 2022/12/10(Sat) 19:32:41

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

野狼あるなら狼時か?
人なら狙下げが微妙に思う。
狙狼で内訳誤認に動いているとするには、狙に不利益が大きいか。

(-89) 2022/12/10(Sat) 19:34:03

【盗】 盗賊 チェスティーノ

砂がど正論すぎて笑った>>39
砂占いは食指わかねぇなー。

他を弾くとやっぱ●怪。怪→砂騎の評も気になる
村なら確白(狂も怪占なら偽黒出さなそう)で俺の視界進むし、彼狼ならトライアングルに仲間予想>斧野配

>>37☆騙り=営業だけど、我占いぞで擦り寄らない姿勢が好み+殴られても気にしない辺り偽なら狂予想だった
今はの視界一致で印象↑で人視。

直近反対ねーけど、騎は視点白>>41

(44) 2022/12/10(Sat) 19:44:18

【斧】 斧使い レーベレヒト

フォローする気ないは正解
>>23一段目が真面目無難からは出てこないから俺が抱いた所感は杞憂

>>41で騎検定落単したから諜>>33一個目は俺が違うかったわ指摘意見thx
2個目、わりと見てて割らなさげと思
白取り甘いというか5喉初日だしそんな厳しく取る気ないが正解

野って銃が真っ当だからこそ釣られた可能性見てなかった?>>29
最下段は、お、おうって感じ 俺●外理由出てる?

(45) 2022/12/10(Sat) 19:48:44

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

20時以降と言ったのに待つ気がないは酷いやつ。
視点、野の優先度は下がるのではないかと思うがどうです?
人なら狙狂視が微妙では。

配への白視わからないな。
>>26の進行を取るなら何故もっと自由占いを強く推さないのです?
白取ってる人ってそういうの気にならないんですか?

ちょい保留

(-95) 2022/12/10(Sat) 19:54:27

【赤】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

戻って喉書いてるんだけど、3-1盤面で>>9確霊しないならって狂に「霊スラしろ」って示唆してる狼っぽく感じたの落とさない方がいいかな。狼塗りつけるの印象悪いって言う灰が出そう。でも狼ぽい。

占希望だけで見るならが狂、研が真に見えるな。

(*16) 2022/12/10(Sat) 20:18:47

【研】 研究者 ジェラルド

●斧
・斧→へのさりげないフォロー要請>>20はフォローでは。斧→フォローする気ないを互いに言ってるのは切れアピに見える
俺視点、狙は白黒わからんので黒いとこ占いたくない狂→狼?も有り
・2発言に渡る斧→魔の白取りが気になりみ
 >>20>>28の騎/魔への非狼取り具合も魔に強めの白を騎より付与しているように感じ、しっくり来ねえ

>>21 俺→諜「謎の遠慮感」は塗り目に感じた。

騎は俺

(46) 2022/12/10(Sat) 20:21:53

【赤】 【銃】 銃工 グリュンネル

一撃

>>*15おぢさん
めっちゃ増えてるしあんま学にさく喉なさそなんで簡易にして埋めるかも ありがと!

、俺フォローに来た感あって狂かなってなった(補正強)

>>*16エド
狼視ってことは狙狼なら研狂に見えてんのかな……って感想にはなりそう
出しても出さなくても大丈夫だと思う

(*17) 2022/12/10(Sat) 20:33:39

【騎】 聖騎士 ダリル

20時以降と言ったのに待つ気がないは酷いやつ。
視点、野の優先度はもっと下がるのではないかと思うがどうです?
人時、狙狂視が微妙。>>29が強め。

>>26の進行の思考を持つなら、何故もっと自由占いを強く推さなかったのです?
配に白取ってる人ってこういうの気にならないんです?

強く握りたい要素も失いたくないと思う相手もいないので、どこ占いでもいいです。
個人的な好みなら魔砂学野外し。

(48) 2022/12/10(Sat) 20:44:33

【魔】 魔法剣士 リベリオ

研★単体の狼要素あるか(喉端 明日でも可)
★俺への違和感あるなら●魔を優先しないのは何故か

あとなんか動きにくいとかある?強めの要素拾えて無さそうに見えてるんだが。
欲しい物あったら村に要求出しとけな。

明日吊られんじゃね?と視線欲しいよなー含めて●盗○配かな。
配吊りは反対しないんだけど。

的に★配ってどお?は聞いとこ。

(50) 2022/12/10(Sat) 21:02:39

【配】 配達人 オーウェン

>>39
盗が思ったより上がらなかったのが意外。
俺は>>24の中段学評◎に思ったので。

盗は感覚人い、諜は視野広い(≠色)。
触れ的に見ると、狼時の筆頭は、諜銃>斧学

--

占候補選定先、着地点の納得含めるとが↑、研↓

>>31
★盗のふわふわ印象論、具体的に取ったのどこら辺?

斧野怪に0〜1狼あっても、2狼はないと思う。
灰印象操作しなさすぎ。

(53) 2022/12/10(Sat) 21:13:14

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

素直〜に見たら真だけど。不満がない。
占い先選びが苦手そうな真、でしっくりくる。

(-111) 2022/12/10(Sat) 21:16:10

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

はー……【占い回避】

ノエルと村の皆に伝える。
勝ちたいなら頼むから、俺を灰に置いてくれ。
吊られそうとか余計な心配いらねぇ。望んでこの位置してんだよ

すまんが、察した上での決定変更を頼む。
喉枯占いは指示に従うように。
最終的に勝てる盤になる占い先にして。

希望周りから真視。最終的な真贋と灰評は明日に。

(-118) 2022/12/10(Sat) 21:26:23

【研】 研究者 ジェラルド

魔>文字数と格闘しているが動き辛くはねえ
全員>枝葉と質問はスルーするかも
俺への枝葉要請&質問、狙の発言数を考慮している魔なのに厳しいね

盗は漢字が多くて思考が見えづれえので改良して。欲、熱意、自分軸で閉じてる感は一貫(微白)

占いたく無:学諜>砂怪>騎>その他>魔>斧●
内容良/単独感→砂怪/狼時ライン白め→騎/〜/作為あり目→魔斧

魔狼なら占なしでいけそうだが斧は難しそう→●斧

(57) 2022/12/10(Sat) 21:39:18

【魔】 魔法剣士 リベリオ

研へ 厳しいよ。
枝葉は>>9自由要求>>18乗っかり塗られ感で済むのについてたそれ以外の事

>>46
@狙黒狙い避けが狂→狼『も』あり
A狙狂として態々宣言するか?の検証見えず
B斧単体の狼要素を出していない
C斧本人に魔の白さの説明を求めない≒斧本人への探りが薄い
>>47
今日の占いで最後かもしれないのに『要観察』でいいのか

明日は村に考察という財産を落とす気で灰詰めてくれ。真なら。

(58) 2022/12/10(Sat) 21:53:49

【配】 配達人 オーウェン

>>35下の意思継続しつつも、明日死にそうなら●盗でも反対しない。
俺一人じゃ守り切れん。
盗に色付けて諜の思考進め+動き見るのは有り。

●怪○野騎

見直して、怪の盗だけ浮いているように見えた。
盗の思考推移は通ってるように見えるんだよな…
ただ盤面思考なら>>54はわかるので、間違ってるのかも

直近、研狼時≠魔。>>26含めて、視点魔白では?
ガチ切演出には早い感。

決定自動了解**

(59) 2022/12/10(Sat) 22:01:34

【騎】 聖騎士 ダリル

>>49
謀は評価してます。GSとは別。

>>52
もっと単純。
>>29が先に来て後付けで>>40が出るあたり、狙を狂とする意図よりも、狙の黒を吊りたくないが強そう。
狙狂と本気で思っていそう→狂の黒特攻期待してなさそう。
野-狙だとしても出力順に違和感。
人時どの陣形でも野は狼としてチグハグに思います。

の誤読はガチに見えるのでからも切れてそうに思い、私は野生児を野に放った。

(63) 2022/12/10(Sat) 22:17:16

【召】 召喚士 ノエル

遅くてごめんっす。現段階だと決定は●盗怪斧で迷ってる所っす。

喉残ってる人で希望通したい人はこの辺の要素優先的に。必要なければ別にいいっす。
怪は見やすくて、斧は村に献身的、ただ個人的には盗は人感割とあるかな〜とは思ってるっすね。
割と自分的には●怪に寄ってはいるっす。

占的にはが占やってるなー感あり、エドゥはエドゥ(良)。研が狼っぽの気持ちは分かるけど、全然真はある感じっす。

(64) 2022/12/10(Sat) 22:18:10

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

そこの部分って狙狂視してる研究と視界かぶらんかね

研究視点だとが真っ当過ぎて狙狂人やろ感がでてしまう
狙視点でも研が狂だな
視点だと迷うが

(-135) 2022/12/10(Sat) 22:28:38

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>37狼仮定でのライン精査がsgにするため別個評を添えても良いと思うけど出し方が思ったこと垂れ流しに見えるし対研も人物像観察→>>58苦言が切れ>>59同感。
白寄り位置で“直吊るくらいなら”●盗砂は許容。学諜は非占位置。砂は白アピ上手そうで吊縄に入らなさそう。盗は白仮定抗弁力ありそう黒ならラッキー。
騎に人み感じてるけど言語化難。>>20斧の騎評結論は同じだけど仮定が一面的に見える。

(69) 2022/12/10(Sat) 22:57:04

【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>64 ●怪。斧は狼なら白飽和で勝手に窒息するよ。
やるなら保護占になるだけ。

ノエルと村に伝えるが、勝ちたいなら俺の灰残しを頼む
占い避けさせて欲しい。

魔は対話で自視点見えて人予想。
配は俺白上げとか俺視点は白いが、やっても場の評価上がらんの非狼より。魔学諜砂orもう1人を最終盤に残したい。

占いは≧研>>狙で真予想

「理解できない、意見の違いは黒じゃない」村過程での見直しを

(70) 2022/12/10(Sat) 22:57:13

【召】 召喚士 ノエル

【本決定:●怪】
狙の希望は見たかったっすけど流石に時間なんで。狙の盗外しは加味してるんで許してっす。

斧は正直占うつもりなかったっすけど、反応見れてよかったっす。これを見て研がどう思考を動かすかは見たいっすね。

個人的に騎が白く見えるのと、そこを救い上げた学はやっぱり村でしょ感が強いっすね。そこを素早く希望に反映させたは占い師が上手。素直に真ポイント加算してるっすね。

狙は自己紹介通り感

(72) 2022/12/10(Sat) 23:05:57

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>71野が外せるのは視点て話をダリルはしてると思うんだが。お前それでいいのか。

(-150) 2022/12/10(Sat) 23:42:40

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

怪になるなら配でよかったな。まあ喉自己責任。

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど。
これって不理解?砂は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み>>研>狙かなぁ。に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ。

(-159) 2022/12/11(Sun) 00:28:03

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど。
これって不理解?砂は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み>>研>狙かなぁ。に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ。

銃のスケール面白く見てる。学と砂ちょと掘り下げてほしみ。
>>1:75悪くない。

(-174) 2022/12/11(Sun) 06:44:22

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど狙がその理由で野、引いては騎を評価して外すの違和感。
これって不理解?砂は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み>>研>狙かなぁ。に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ

銃のスケール面白く見てる。学と砂ちょと掘り下げてほしみ。
>>1:75悪くない

(-176) 2022/12/11(Sun) 07:19:49

【赤】 【銃】 銃工 グリュンネル

喉余ってたからメモしに来た

占:研+狙
霊:召
白・斑:怪
灰:砂配騎魔盗 諜斧野+学銃
4村吊る?


配、諜、野、砂、斧


盗、研?、召?、魔?

こういうのあんま考えたことなくてわからんわ なんかあれば考察沿わせるよう努力する

(*33) 2022/12/11(Sun) 07:42:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残4回
【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら