星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


天使 エル は 兄 ヘンゼル の名前を書いた紙を箱に入れた。
蛇結茨 キヨヒメ は 兄 ヘンゼル の名前を書いた紙を箱に入れた。
皇帝 ノア は 兄 ヘンゼル の名前を書いた紙を箱に入れた。
兄 ヘンゼル は 皇帝 ノア の名前を書いた紙を箱に入れた。

兄 ヘンゼル が断頭台の露と消えた。


【赤】 天使 エル

蛇結茨 キヨヒメ! その命を差し出すがいい!

かにかにランチ 2022/04/15(Fri) 05:00:00

翌朝、 蛇結茨 キヨヒメ の死が告げられた──……。


瞬く星々の明かりの中、獣達は日の糧を求め村を彷徨う。
村には悲鳴だけが響き渡っていた──……。


名前 ID 生死 勝敗 役職
獣人 ルドルフ master 2日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
【雪】 氷雪 ラウラ yami721 5日処刑死 勝利 人狼 (人狼を希望)
紅靴 カーレン せりる 7日処刑死 敗北 村人 (おまかせを希望)
【妹】 妹 グレーテル melancholy 4日襲撃死 敗北 村人 (おまかせを希望)
眠花 クロエ honya 8日処刑死 敗北 村人 (ランダムを希望)
献身 オスカー Mitsumith 6日処刑死 敗北 村人 (ランダムを希望)
天使 エル かにかにランチ 生存 勝利 人狼 (人狼を希望)
蛇結茨 キヨヒメ W6ungarD 9日襲撃死 敗北 霊能者 (霊能者を希望)
皇帝 ノア WiP 生存 敗北 村人 (ランダムを希望)
兄 ヘンゼル kakurais 9日処刑死 敗北 村人 (狩人を希望)
【呑】 呑気者 ケヴィン pond71 7日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
白雪 シラユキ AoviumLovitauL 6日襲撃死 敗北 占い師 (占い師を希望)
【灰】 灰被 シズク sakuma_yui 5日襲撃死 敗北 狩人 (狩人を希望)
【語】 語部 シェヘラザード CatsEyeLight25 3日処刑死 勝利 人狼 (おまかせを希望)
【狡】 狡知 キサキ ai_taku 4日処刑死 勝利 狂人 (狂人を希望)
【公】 公子 ロミオ ビーグル 8日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
妖精姫 ティターニア presto 見物参加
赤頭巾 ベティ cats 見物参加
夢現 アリス 二藍 見物参加
魔王 ヨハン qootarara 見物参加
泡沫 ソフィア ShalTiro2 見物参加
小姫 サヤカ oreo 見物参加
【冥】 冥界皇女 ラプンツェル 391020 見物参加

【赤】 天使 エル

CNは「せさ」になりました(今)

(*0) かにかにランチ 2022/04/15(Fri) 05:00:06

【雪】 氷雪 ラウラ

お疲れ様でした。お見事

(0) yami721 2022/04/15(Fri) 05:00:32

【呑】 呑気者 ケヴィン

みんなヤァマンでした!!

(1) pond71 2022/04/15(Fri) 05:00:42

【見】 赤頭巾 ベティ

ヘンゼルとノアお疲れさま

(2) cats 2022/04/15(Fri) 05:00:47

【雪】 氷雪 ラウラ

最終的によく分からないCNになってた…

(3) yami721 2022/04/15(Fri) 05:00:50

【見】 赤頭巾 ベティ

狼勝利おめでとう

(4) cats 2022/04/15(Fri) 05:00:56

【見】 小姫 サヤカ

狼おめでとう!
村のみなさんもおつかれさまでしたぁ!

(5) oreo 2022/04/15(Fri) 05:01:38

【独】 天使 エル

お疲れ様でした。
両陣営、観戦席、最後までお疲れ様だったと思います。
ゆっくり休まれてくださいね。

(-0) かにかにランチ 2022/04/15(Fri) 05:01:53

【独】 天使 エル

本当にラウラとヘラにはごめんなさい💦💦💦💦💦💦

(-1) かにかにランチ 2022/04/15(Fri) 05:02:32

【雪】 氷雪 ラウラ

>>-1 エル

謝られるようなことは何もされてない。むしろ勝たせてもらったありがとうって感じなので。

(6) yami721 2022/04/15(Fri) 05:04:31

【独】 天使 エル

村建て、同村、観戦からのアドバイス、ありがとうございました。

(-2) かにかにランチ 2022/04/15(Fri) 05:06:01

【見】 赤頭巾 ベティ

エルも本当にお疲れさま

(7) cats 2022/04/15(Fri) 05:33:00

紅靴 カーレン

狼おめでとうー
最終日組はお疲れ様でした。同村感謝だー

(8) せりる 2022/04/15(Fri) 05:50:47

皇帝 ノア

うわああああ

我の一人負けか!?

民を根こそぎもっていきよって……

(9) WiP 2022/04/15(Fri) 06:16:09

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

選ばれたのは 皇帝孤独ENDでした。

(-3) yami721 2022/04/15(Fri) 06:20:38

蛇結茨 キヨヒメ

>>ヘンゼルさん
怪しいところが1個も見つかっていないのに投票してごめんなさい
(><)

(10) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 06:22:17

【雪】 氷雪 ラウラ

お、良かったキヨヒメ来てる。お疲れ様よー

(11) yami721 2022/04/15(Fri) 06:25:00

蛇結茨 キヨヒメ

>>11
ラウラさんもお疲れ様でしたー

(12) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 06:28:23

【雪】 氷雪 ラウラ

>>12 キヨヒメ

お疲れ様。>>7:-68の下段で結構思い詰めちゃってるんかなと思って少し心配だったので。普通に顔出してくれて安心しました。

(13) yami721 2022/04/15(Fri) 06:30:45

皇帝 ノア

まあ皇帝の命が一番大切だからな。

民は替えがきくし、12人の命で我が生存できたならばよかろう。

君達の事は忘れないよ。

(14) WiP 2022/04/15(Fri) 06:32:31

【見】 小姫 サヤカ

独り言読み終わりましたぁ。
キヨヒメさんが黒くなくてよかった・・
魔王ヨハンさんの独り言かわいいんですけど??
アリスさんは独り言で何をされていたの??

(15) oreo 2022/04/15(Fri) 06:34:36

天の声(村建て)

という訳でお疲れさまでした。
狼陣営はおめでとうございます。

参加者の皆様ありがとうございました。

エピローグは通常通りで48時間ございますので、のんびりしていってください。

次回予定は未定ですが、また同コンセプトで建てれたらなーとは思っておりますので、その際にはまた是非遊びにいらしてください。

ご参加ありがとうございました。

(#0) 2022/04/15(Fri) 06:38:01

【見】 小姫 サヤカ

いや〜〜〜エルさんが強かった・・・

ラウラさんは村建てありがとうございますぅ!
6村のEPで面白そう〜と思いつつ参加厳しいかもだったのですが滑り込みで入れてよかったですぅ!楽しかった!

シェヘラさんは国またいでの連戦(連村?)ですね!?
ソフィアさんもか!
ゴミ狂人だったやつですぅ・・

(16) oreo 2022/04/15(Fri) 06:46:22

【見】 【独】 魔王 ヨハン

お疲れ様。狼陣営おめでとう。

(-4) qootarara 2022/04/15(Fri) 06:53:13

紅靴 カーレン、蛇結茨 キヨヒメをなでなで。

(A0) 2022/04/15(Fri) 06:55:29

【見】 小姫 サヤカ

>>-4
独り言がカワイイ人キタ

(17) oreo 2022/04/15(Fri) 06:55:35

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>17
可愛いところあったっけ…。
頭おかしいこと言った記憶はあるが。

(-5) qootarara 2022/04/15(Fri) 06:57:17

白雪 シラユキ

お疲れ様だよ〜

(18) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 06:58:15

【雪】 氷雪 ラウラ

灰読むだけで終わるログ読み返し楽でとても良き…

あんまり灰は厚くなかった

(19) yami721 2022/04/15(Fri) 06:58:44

【見】 小姫 サヤカ

オスカーさんがおもしろすぎたのですがミオだったのですねぇ・・
今回は謝罪会見コースでしたか・・

クロエさんは毎回めちゃくちゃ良い推理しますねぇ
ていうか自吊り言わないほうが勝てるのでは!

(20) oreo 2022/04/15(Fri) 07:00:11

蛇結茨 キヨヒメ

>>13 
ラウラさん優しい。思いつめるというより、勝手が分からず毎日迷走していました(^^)

(21) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 07:01:09

【雪】 氷雪 ラウラ

>>21 キヨヒメ

迷うのは悪い事じゃないですからね。キヨヒメにとって良い村になってたら嬉しいなと思いました。

(22) yami721 2022/04/15(Fri) 07:04:47

【見】 【独】 魔王 ヨハン

シェヘラザード以外の人狼陣営は人狼・狂人希望で出てたのか。
村陣営はランダム除けば、狩人希望が被ったくらいか。
結構希望通りの役職になれてるの凄い。

(-6) qootarara 2022/04/15(Fri) 07:05:30

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

灰見てたら知らぬ間にカーレンに噛まれてたようです、いつの間に…(>>8:-72

知ってる人半分、知らない人半分、ってところですかねとか思って戦績見に行くと意外と同村してたりするんですよねー

(-7) yami721 2022/04/15(Fri) 07:06:40

【見】 小姫 サヤカ

>>-5
後半が魔王っていうか小動物のようでしたぁ

(23) oreo 2022/04/15(Fri) 07:11:23

【独】 紅靴 カーレン

ちょっと味見しただけで他意はないわ!


難しいこと考えてる人は、そんなに難しいこと考えなくて良いんだよー

次にどう活かせるか。大事なのはそこだけなのだわ。

(-8) せりる 2022/04/15(Fri) 07:14:27

蛇結茨 キヨヒメ

霊能者を希望すればすぐ墓下に行けると思っていたのが間違いでした

(24) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 07:16:01

【独】 紅靴 カーレン

手札を増やすというかな。

切られるのにも切られる技術があるし、切る側にも切る技術がある。

例えば、ラウラ狼からライン切れてる村がたくさん出てくるとLWが綺麗に切っても意味がなくなるから。


勝つための引き出しは、何も勝ちに直結する方法だけじゃないわ。
上手に負ける方法も、時として有効だったりする。

(-9) せりる 2022/04/15(Fri) 07:18:46

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ビークルさんくらいしか知ってる人いないな、と思ったら>>20が見えて「ん?」となって見に行ったらF編成の6村の参加者多くて人見知りが出ている元映画泥棒。

>>-1
私も潜伏仲間に初日●当てて2黒にしちゃって、占騙り狼を「はい!偽乙!」と言ってフルボッコだドンにしたことがあるので謝る気持ちめちゃくちゃ分かる。
勝てたら無問題だ。その罪悪感も持ちながら本当に最後までよく頑張った。

ちなみに私の過去はもっと頭おかしい事してるんでな。

(-10) qootarara 2022/04/15(Fri) 07:19:54

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>23
.   ヾヽ
.  (o・e・) オカメインコー!!
  ノ"""" )  )
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃―――
  レ,,/

これか。

(-11) qootarara 2022/04/15(Fri) 07:24:20

【雪】 氷雪 ラウラ

>>-8 カーレン

なるほどあじみ…

>>24 キヨヒメ

なんとそんな裏意図が…w


私の最後のオスカー占いをどう取ったか、とかも割と大事だったかもね、なんて

(25) yami721 2022/04/15(Fri) 07:27:34

【妹】 妹 グレーテル

おはようございま。
みんなお疲れ様、狼陣営おめでとう!

(26) melancholy 2022/04/15(Fri) 07:28:11

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>24
吊った色を隠したいっていう村人がいなかったどころか、そうなる盤面じゃなかったからな。
あとは霊生存は個人的にそんな驚異ではないので長生きするよ。>>2:+65

(-12) qootarara 2022/04/15(Fri) 07:34:07

献身 オスカー

>>20サヤカ
いやん

(27) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 07:41:09

献身 オスカー

今回は口が開いていないから、厳かな空気感を出せると思ったんだがな

(28) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 07:42:24

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>0:-38
ドンマイすぎる。次回頑張れ…。

(-13) qootarara 2022/04/15(Fri) 07:44:11

献身 オスカー

お、キヨヒメは本村が初参戦か(マウント)
なんでも聞いてくれてええで、ガハハ

(29) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 07:47:51

【見】 小姫 サヤカ

>>24
狼側が選んだ作戦に翻弄されやすいと思いますわぁ霊能者
始まってみないとどういう立場になるかよくわからないところが

(30) oreo 2022/04/15(Fri) 07:49:29

献身 オスカー

>>1:-58シェヘラザード
オー…メン……?

(31) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 07:53:49

献身 オスカー

>>1:-60キサキ
初日の発言削除の後、浮上を控えたのはCTじゃなかったから?

(32) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 07:57:23

【見】 小姫 サヤカ

>>-10
あらぁ映画泥棒さん!

>>28
お・・厳か・・?(混乱

(33) oreo 2022/04/15(Fri) 08:00:22

献身 オスカー

>>1:-79キサキ
狩人黒出しの背景はおもしろいな

(34) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:00:34

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ちょっと待って。ヘンゼルkakuraisさんじゃん。
えええ。待って。えええ。墓下でエル見ながら「いつぞやの綿貫思い出すなぁ」と何度思ったことか。ええ………。この村にあの村の参加者いるとは思わなんだ……。しかも加納…。

>>-10の時は本当に。

(-14) qootarara 2022/04/15(Fri) 08:00:42

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨヒメ>>24
真逆の展開...

オスカー>>29
なるほど霊能のしんどさを知らなかったのかな。
まさか希望通りの役職とは思ってなかった。

(35) pond71 2022/04/15(Fri) 08:01:38

【見】 【独】 魔王 ヨハン

そう言えば村建てはどちらさんだろうか?
感謝の言葉を伝えたいのと>>0:-26を見たいのですが。

(-15) qootarara 2022/04/15(Fri) 08:03:29

【呑】 呑気者 ケヴィン

>>-14ちょっと待って。ヘンゼルkakuraisさんじゃん。

ほんまや!
なんか会うたびにスタイル違いますなぁ。
(それはそれで凄い

(36) pond71 2022/04/15(Fri) 08:03:46

【灰】 灰被 シズク

お疲れ様でした。

(37) sakuma_yui 2022/04/15(Fri) 08:05:08

【灰】 灰被 シズク

そんなに簡単に見つかるとは思いませんでした…(キサキに)

(38) sakuma_yui 2022/04/15(Fri) 08:05:38

【雪】 氷雪 ラウラ

>>-15 ヨハン

残念ながら村建ては私だし、アリスの言ってる村建ては大元の企画者であって今回は参加すらしていないのであった。

今回は引継いで私が建てたのである。

(39) yami721 2022/04/15(Fri) 08:09:18

献身 オスカー

>>1:-149ノア
ノアのイメージする「政治プレイ」とはどんなだ?

(40) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:09:46

【狡】 狡知 キサキ

>>34オスカー
まぁ私なりの戦術論ね。

真占真霊が残ってたら狼は負けるゲームだと思っているから、連続ガードができる条件下では如何に狩人を炙れるかって1番重要なところだと思っているのよね。

ヘラ確白になっていたらシズクに黒を打つのは無理だったかもしれないわね。

ヘラ単吊りでシズクの回避聞かないのは想定外だったわ。
セオリー重視し過ぎたわね。2日目即CO出来なかったのは柔軟性なかったわ

(41) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:12:14

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>39
村建てだったのか。村を建ててくれてありがとうございました。
…なるほど?まあ、でも、ラウラがラウラのコスプレしてもいいのだよ?

(-16) qootarara 2022/04/15(Fri) 08:12:40

献身 オスカー

>>41キサキ
潜伏狂人で狩人を炙ろうとは考えもしなかった
これは次に活かせるな

(42) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:14:39

【狡】 狡知 キサキ

>>38シズク
『見つかるわけない』って油断して【遊び】を入れてると見つけやすいわね。

素村を意識してるとわからなかったと思うわ。

潜狂でも同じことが言えるわね。

(43) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:15:13

兄 ヘンゼル

あらまあ

(44) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:15:26

【見】 小姫 サヤカ

キサキさんの狩人読みは素晴らしいですぅ!
初日からあそこまで詰められるのはスゴイ
(キサキさんも6村と別人ですぅ・・)

(45) oreo 2022/04/15(Fri) 08:17:24

【見】 小姫 サヤカ

>>44
おつかれさまですぅ

(46) oreo 2022/04/15(Fri) 08:18:02

兄 ヘンゼル

>>14
感動のストーリーすぎて良かった😭
ノア済まねえ。。。。しかしこれじゃあ無理だねえ

シズクがあと2ターン耐えれば勝ちとかそんなゲームだったと思うしかないね

(47) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:18:04

紅靴 カーレン

>>39
綺麗なお姉さん、村建てありがとう!


おつかれさまやんでー(もふり

(48) せりる 2022/04/15(Fri) 08:18:20

兄 ヘンゼル

はいカクライスでございます
立ち回り変えてみました

(49) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:19:21

兄 ヘンゼル

どっちかというとこの村、ちゃんとエル狼ですねって言い当てたクロエとロミオが凄すぎる村だった気がする
状況証拠に負けない推理は参考にしたい。
もうちょい喉があればなぁ

(50) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:20:41

【狡】 狡知 キサキ

>>42オスカー
最低条件に素村1人道連れで自分の縄も稼ぐというのがあるからね。

結果非狩ならそれはそれで狼が楽になるからそれでいいのよ。

ていうか狂人が黒を打つから強いのよね。人狼が黒打っても占い内訳から先に村確してしまうかもしれないし。

(51) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:20:46

献身 オスカー

>>2:-41ケヴィン
日付を跨ぐとアンカーが通らない、と前々回教わったからな
教わったことは私も伝播していきたい所存

(52) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:21:17

兄 ヘンゼル

もうちょっと僕も推理の真っ当さとかも判断基準に入れようかな、これから

(53) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:21:34

【雪】 氷雪 ラウラ

>>-16 ヨハン

村建てて墓下でも良かったんですけどね。まぁ普通に地上行けそうだったんでいました。
こすぷれ…はて異国の言語ですわ。

>>48 カーレン

(チップは)綺麗なお姉さんですね!おつありですよー(なでもふ)

お二人ともご参加ありがとうございました!

(54) yami721 2022/04/15(Fri) 08:22:44

献身 オスカー

>>51キサキ
シェヘラザードがパンダだったならいざ知らず、確定黒(狂人視点で灰1w)になった時の特攻って怖くなかった?

(55) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:23:21

【雪】 氷雪 ラウラ

kakurais氏はいつぞやの企画村での同村ぶりとかかな。お久しぶりです。(もはやいつだったか忘れた)

妹に会えないENDを強く強く願ってましたが、安全な狼勝利の前にあえなく断念でした

(56) yami721 2022/04/15(Fri) 08:25:01

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

あぁ、オスカーはあの時のミオ…なるほどなんか色々納得した…

(-17) yami721 2022/04/15(Fri) 08:25:37

【狡】 狡知 キサキ

>>55オスカー
確率上低いっていうのもあるけれど、そもそもシズク狼のスケールを描いてないからね〜。

初日皇帝CO2人のグルーピングを見て狼らしい行動【村人らしい推理】をしているのはノアの方なのよね。

シズク-ヘラ-?ならシズクかヘラが占いに出てるのよ。

初日2日目はそんなこと思ってたわね

(57) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:28:08

【見】 【独】 夢現 アリス

お疲れ様でした。
狼陣営はおめでとうございます。
>>15
呪文の練習の事かしら。 ふふ。

>>-15 >>39
4回目までは村内に居たみたい。
大元企画人さんの気配が全くしないから「誰かが引き継いだのかしら?」と思っていたわ。
お疲れ様。村建てありがとう。

魔王様のAmong Us AAが可愛かった。

(-18) 二藍 2022/04/15(Fri) 08:28:29

兄 ヘンゼル

妹が元気に狼応援しててよかった😭😭😭😭😭😭

(58) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:29:28

【狡】 狡知 キサキ

潜伏し続けることの方が怖かったわ〜。

(59) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:30:20

【独】 白雪 シラユキ

(最初から出ればええねん!)

(-19) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:31:08

【見】 【独】 夢現 アリス

ヘンゼルさんと一緒に狭義完全敗北したり今は亡き推議に参加した記憶が…。

(-20) 二藍 2022/04/15(Fri) 08:31:28

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

(ほんそれ)いやまぁ別に潜伏否定するわけじゃ無いですけどね

(-21) yami721 2022/04/15(Fri) 08:31:58

【狡】 狡知 キサキ

統一占いになっちゃうじゃない

(60) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:32:08

【狡】 狡知 キサキ

真狂誤認したままなのも辛いし、
好きに占い先選べないんじゃ誤爆も辛いし、
でも黒結果は出したいし、
縛られすぎィ!!!

(61) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:34:11

【雪】 氷雪 ラウラ

>>-18 アリス

イエス、今回は忙しいってのと、私が需要ありそうだからやりてぇ!ってなったのとで、引き継ぎました。
過去4回とも私いましたしね(3/4地上全狼)

(62) yami721 2022/04/15(Fri) 08:34:14

白雪 シラユキ

結局人外にしかメリットないねん!

(63) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:34:15

眠花 クロエ

>>20
私の自吊りは脅しの手法が込められているのです… 今回は墓の方が楽しそうというのが大きかったですけど

(64) honya 2022/04/15(Fri) 08:34:23

【雪】 氷雪 ラウラ

狂人は人外だからそれで良いのでは…

(65) yami721 2022/04/15(Fri) 08:35:09

【呑】 呑気者 ケヴィン

>>53カクライスさんが村人プレーの検証をする時代がくるとは。

(66) pond71 2022/04/15(Fri) 08:35:18

白雪 シラユキ

真切ればええねん

(67) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:36:04

【独】 白雪 シラユキ

シズクは多分吊ったけど

(-22) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:37:02

【見】 【独】 夢現 アリス

>>62 ラウラさん
ああ、3回目のロザベラさんなのね。

面白い企画だものね。
ふらりと引き寄せられるように入ったわ。

(-23) 二藍 2022/04/15(Fri) 08:37:07

兄 ヘンゼル

ちょっと知り合い多いな!?
後で調べて詳しく思い出そう

>>66というより最近スタイル迷走中なのよね……
今回は人狼始めた時くらいに先祖返りして黒取りと説得を意識してみました

(68) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:37:48

【見】 夢現 アリス、狂人は絶対にしたくないわ…

(A1) 2022/04/15(Fri) 08:38:20

白雪 シラユキ

何か初日の損手がどうので色々言われてたけど、あれは結局●シェヘラザードになって反対!とか言われた時の意見を先に潰す為のあれです。政治?

(69) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:38:31

【見】 魔王 ヨハン、世界を分割しに外出


【見】 夢現 アリス、流れ星を見上げた**


【妹】 妹 グレーテル

妹は元気してました。

(70) melancholy 2022/04/15(Fri) 08:42:12

【雪】 氷雪 ラウラ

今回で墓下応援村の戦績が
狼3勝(G14、C16、G16) 村2勝(F16、G亜16)
となり狼が1つ勝ち越しましたね。

>>-23 アリス

そうでーす。多分2回目の時かな?あの時が唯一墓下入りだった(確かバチクソ忙しかった)記憶。

(71) yami721 2022/04/15(Fri) 08:42:30

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヘンゼル>>68
私にとってはあなたが初めての人(狼)なので(言い方)懐かしいやら思い出したくないやらですがね...

(72) pond71 2022/04/15(Fri) 08:43:33

【雪】 氷雪 ラウラ

一通り編成やり切ってしまったので次どうしようかなってなってるのは内緒です。

(73) yami721 2022/04/15(Fri) 08:43:43

【呑】 呑気者 ケヴィン

また昼間はちょいちょい覗きます。

一旦ニャンボ!**

(74) pond71 2022/04/15(Fri) 08:44:23

白雪 シラユキ

ハムスターでも入れとけ

(75) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:45:01

【狡】 狡知 キサキ

人外引いたんだから人外利の行動がしたいのよ〜〜〜!!!!
賛同をえられなくてぴえん

(76) ai_taku 2022/04/15(Fri) 08:46:22

【見】 小姫 サヤカ

狼のときに独断潜伏占が仲間を占ってCOしてきたことがあるけど本気で嫌だったし即効食ったわぁ・・
フリーダム真占は嫌いですぅ・・

(77) oreo 2022/04/15(Fri) 08:46:51

【雪】 氷雪 ラウラ

ハムはなぁ…
やるならさらに回顧して試験壱とかその辺採用になりそ

(78) yami721 2022/04/15(Fri) 08:47:19

白雪 シラユキ

2黒まで引いてCOするか6日目ぐらいまで潜伏続行してくれないと許す気になれない(理不尽)

(79) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:47:59

【雪】 氷雪 ラウラ

>>76 キサキ

ちゃんと狩に黒出したから偉い偉い

(80) yami721 2022/04/15(Fri) 08:48:04

【妹】 妹 グレーテル

ちょっとした違和感でも掘り下げるべきだなーと思ったな。

エルちゃんがケヴィンくん狼を外した次とか、ラウラちゃん判定騙り後のガクブルとか、ラウラちゃんの対エルちゃんの言葉遣いとか。
引っ掛かりは覚えたけどスルーしてしまったのが結構あった。この辺は結果論的かもしれないけども。

(81) melancholy 2022/04/15(Fri) 08:50:00

白雪 シラユキ

(そもそもの作戦として)欠陥が多過ぎるから基本的に弱いってだけで、実績で見れば狩人に当たってる以上強くはあったんだけどね。というかそれ以外の活路なかったまでありそうだし。

(82) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:51:14

白雪 シラユキ

そんなことより噛み合わせされてるの割とショボい僕がいます

(83) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:51:55

兄 ヘンゼル

僕の狩人希望が通れば超絶光発言得意だから絶対村勝ったと思う
シズクめ…(逆恨み

(84) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:52:29

白雪 シラユキ

非狩占いで噛み合わせになったよきっと
何故なら僕がいるから

(85) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:53:18

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>81 グレーテル

あ、その辺言ったもん勝ちなんで言っちゃうとわざとです。
グレーテルみたいにとる人もいれば、逆に仲間でそれやらなくね?って取る人もいるから、あれだけど。

(-24) yami721 2022/04/15(Fri) 08:53:56

兄 ヘンゼル

そ、そんな…😭

(86) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:53:57

【見】 小姫 サヤカ

>>71
編成も勝率に影響してそうですが、やはり狼有利なのかしら?

墓下応援村の狼は普通の狼と比較してどうなんだろう?
やはり心強いのか、それとも応援が多いぶんプレッシャーが強いのか・・

(87) oreo 2022/04/15(Fri) 08:54:28

【雪】 氷雪 ラウラ

だってシラユキ占い先言いながら議論から消えたし…

グレーテル狩っぽいねって結論で噛んでるけど、同時にシラユキグレーテル占いそうだしって確か墓下では言われてたよ。

(88) yami721 2022/04/15(Fri) 08:55:41

兄 ヘンゼル

8日目チラッとみたけど、狼動きやすそうではあった
直接アドバイス受けずとも、
村に関する読み物があるってだけで色々とひらめきそうではあるし

(89) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:55:54

白雪 シラユキ

狼したかったから狼やっても良かったねんけど、
死んでから思ったけど絶対アドバイスとか見ない(見ても取り入れる余裕がない)な〜って思ってた。
プレッシャーになるものなのかな

(90) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:56:37

兄 ヘンゼル

しかしログ多いね
全部読むの諦めたよ

(91) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:56:42

【見】 小姫 サヤカ

>>84
狩探し中ヘンゼルさんは非狩発言が多すぎて、いや逆に狩人か???と真面目に惑わされましたぁ・・
前回の狩希望奪ったのは私でしたね・・不憫ですぅ・・

(92) oreo 2022/04/15(Fri) 08:57:10

【雪】 氷雪 ラウラ

>>87 サヤカ

ん−どうだろうか。少なくとも普通よりはバフかかってるんじゃないかなぁとは。G亜もFも村側圧勝とはならなかった記憶がありますので。

(93) yami721 2022/04/15(Fri) 08:57:17

白雪 シラユキ

グレーテル狩人は切ってた(というか殆どシズク狩人だと思ってた)んだけどな〜

(94) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 08:57:35

兄 ヘンゼル

>>92
狩人探し編は普通に墓下アリは狼のバフになりそうだね
そう考えると、初手からボルコン上等は割とアリな戦略かも知れないって今思いました(遅

(95) kakurais 2022/04/15(Fri) 08:58:55

【雪】 氷雪 ラウラ

全部に共通することだけど、みんな思いついたこととか、考えてくれたことを垂れ流してくれるし、そっからよさげなものチョイスして多少思考負荷減らせたりしてるんじゃないかなとは。

過去3回私も赤で入ってるけど、やべえ時間無いから誰か流れ教えて!は結構してたし、時間的余裕とかで結構有利に働いてる面は大きいかもですね

(96) yami721 2022/04/15(Fri) 08:59:30

兄 ヘンゼル

僕墓落ちたらなんだかんだ言っても村応援しちゃうと思ったからすっげー死にたくなかったけど、
なんか死者のみんな楽しそうで、僕も勇気出して死んでみれば良かったとか思った笑

(97) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:00:13

【妹】 妹 グレーテル

>>-24ラウラちゃん
何かしら意図はあったんだね。
まー確かにちゃんと拾えるかは分からないなー。答え見えてからの「あっそっかぁ」だったし。

(98) melancholy 2022/04/15(Fri) 09:00:27

白雪 シラユキ

なるほど時間か……

(99) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 09:00:36

兄 ヘンゼル

死にたくなさすぎて5d6dの自吊り祭りにも参加しないで家に引きこもってたけど僕も普通に自吊り組に入ればよかった笑
いや、そこはファイターでいいのかもしれんが

(100) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:01:02

【妹】 妹 グレーテル

私自身は非狩晒した自覚すらあった。

(101) melancholy 2022/04/15(Fri) 09:01:32

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

最終日だけ倍以上あるのすごいなって思いました。過去一盛り上がってた気がする。多分

(-25) yami721 2022/04/15(Fri) 09:01:58

兄 ヘンゼル

なんかもう8日目早期に勝負決まっちゃったからみんなすげー寛いでるじゃんw
くそーw

(102) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:02:46

【雪】 氷雪 ラウラ

>>98 グレーテル

拾いにくくする努力はしたつもりだけど、逆に言えば今回それ以外は何も出来てないのでエルにおんぶに抱っこでしたねぇ

(103) yami721 2022/04/15(Fri) 09:04:10

【見】 小姫 サヤカ

>>93>>96
なるほどぉ
たしかにたっぷり時間がとれないときに狼やるなら墓下応援村は良いかもしれない・・!
けっこうやること多いのですよね狼・・

(104) oreo 2022/04/15(Fri) 09:04:25

【雪】 氷雪 ラウラ

勇気を出して死ぬは面白ワードすぎる

(105) yami721 2022/04/15(Fri) 09:06:58

白雪 シラユキ

噛み先考える→狩人いるか考える→いた上で役職噛み通るか考える→SG位置も考える

バカになっちゃう

(106) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 09:07:05

兄 ヘンゼル

>>103
ラウラ単品はキサキのピタゴラスイッチが後頭部に突き刺さっただけで立ち回り自体は相当上手かったよね。ピタゴラスイッチなければ信用戦で良かったまであるし。
まあそのキサキも狩人ぶち当てて仕事したからまあ陣営としては上手くいったって感じか。

ちなみにログ読めばわかると思うんだけど狼の本命は霊抜いて信用戦だった?
エル相方ならシラユキ永久に黒引けないし、それやられてても村負けた気がするね

(107) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:07:10

兄 ヘンゼル

>>107キサキCO以前の本命作戦

(108) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:07:56

【雪】 氷雪 ラウラ

>>107 ヘンゼル

いやそうそうに占い抜いてエルに頑張ってもらうだったはず。
そもそも初日占い真贋大分負けてる感覚があったから、撤回黒で護衛引きはがしてとっととシラユキにはお亡くなりになってもらう予定で動いてた気がする。

個人的には霊抜いて信用勝負考えなかったわけじゃなかったけど、個人的な事情で無理そう(具体的に言うと土曜日の不在)もあったからって感じ。結局真占い残ってると永遠に勝てないしね。初手で狼捕まっちゃったし。

(109) yami721 2022/04/15(Fri) 09:10:58

【雪】 氷雪 ラウラ

判定撤回して、これで少なくとも五分以上には戻ったでしょ!よしこっから護衛もぎ取るぞ
→潜伏占いCOシズク黒
→お、なんか一気に偽になったぞ

って流れかな。

(110) yami721 2022/04/15(Fri) 09:13:18

【見】 小姫 サヤカ

>>100
個人的にはファイターを応援したいのですぅ!

この村で墓下いってみたいな〜な気持ちはわかりますがぁ。

(111) oreo 2022/04/15(Fri) 09:14:28

【見】 小姫 サヤカ

>>109
そもそもそんなに真贋負けてたかなぁ?という印象でしたぁ。
ラウラさん偽派の声が大きい気はしましたが・・・エルさんを筆頭に・・・

(112) oreo 2022/04/15(Fri) 09:16:31

【雪】 氷雪 ラウラ

>>112 サヤカ

みんなが心のうちにどう思ってたか、は置いといて、表に出てた分としては大分負けてんなこれって感覚でしたね。
多分ベティも同じことを思ってたんじゃないかなぁとは。

もうちょい真贋差あれば別に斑で即抜きに行くとかでも良かったかもしれないですが、それは結果論かなーと

(113) yami721 2022/04/15(Fri) 09:19:19

兄 ヘンゼル

まあシラユキ真確定することでエルの白さが整う面もあるしなぁ

(114) kakurais 2022/04/15(Fri) 09:19:53

【見】 小姫 サヤカ

>>113
感覚的にはそうですよねぇ・・

なんか騙りに出るとヤバイ偽決め打ちされちゃうぅぅといつも思ってしまうのですが、終わってからログ読むと意外に盛り返せたかもしれないなぁ・・と反省することも多いのですぅ。

(115) oreo 2022/04/15(Fri) 09:27:24

【灰】 灰被 シズク

キサキのCOの有無に関係なく護衛はシラユキに入れてたとおもうです…

(116) sakuma_yui 2022/04/15(Fri) 09:43:54

【雪】 氷雪 ラウラ

キサキのCOが無かったら私の動きも変わるのでそこは実際になってみないと分からないですよと、負け惜しみを置いておきます()

(117) yami721 2022/04/15(Fri) 09:50:36

白雪 シラユキ

結果騙り殴って勝ち!w

(118) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 09:55:12

【雪】 氷雪 ラウラ

勝負に負けても試合には勝ってるので私はそれで構いませーん!

(119) yami721 2022/04/15(Fri) 09:58:11

兄 ヘンゼル

いや、ラウラはほんとに上手かった
初手黒出されてダラダラ沈む騙りが世の中たくさんいるけど
ただではやられねーぞっていう意思を感じた

(120) kakurais 2022/04/15(Fri) 10:22:01

兄 ヘンゼル

成り行き任せじゃなく、何か仕掛けていくのが狼では大事なんだなって思った

(121) kakurais 2022/04/15(Fri) 10:22:29

兄 ヘンゼル

僕個人は説得力もっと欲しかったな
キヨヒメ唆してノア吊って負けるくらいじゃないとやり切ったとは言えないだろう。推理を当てるかどうかは結果論だけど論戦で敗北するのは単純に技術不足だから
僕の最終日の檄文に改善点とか気づいた人いたら教えて欲しいわ

(122) kakurais 2022/04/15(Fri) 10:26:23

兄 ヘンゼル

自分的にはそこそこ良い檄文かけたなぁ〜笑とか思ってたけどほぼスルーで泣いた笑

(123) kakurais 2022/04/15(Fri) 10:27:06

白雪 シラユキ

(改善しようと試みるなら)最終日より中盤弛緩し切って寝るのをやめた方が良いのでは

(124) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 10:36:04

兄 ヘンゼル


それを言われると😭

(125) kakurais 2022/04/15(Fri) 10:37:19

【呑】 呑気者 ケヴィン

シラユキ>>124
多分これに尽きますよね。
最終日だと、すでに「狼かも」って前提で読んでしまって、せっかくの檄文が割り引きされてしまってる可能性はありそうです。

(126) pond71 2022/04/15(Fri) 11:01:58

兄 ヘンゼル

それはそう、日頃の行い勝負な面もあるしなぁ
あと相手がそもそも悪いよなぁ

(127) kakurais 2022/04/15(Fri) 11:49:16

兄 ヘンゼル

ラウラとの同村はこれだなぁ
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...
ラウラがヤクザすぎて襲撃されたやつね笑
めっちゃ面白かった

(128) kakurais 2022/04/15(Fri) 11:54:08

兄 ヘンゼル

妹とも超大昔に対戦してたわ
人に歴史ありってことなんですね

(129) kakurais 2022/04/15(Fri) 11:55:50

兄 ヘンゼル

同村チェックめんどくなった
みなさま、お疲れ様でした(笑)

(130) kakurais 2022/04/15(Fri) 11:57:02

献身 オスカー

>>6:-24>>6:-25アリス
なんこれ?
おもしろいことやってるな

(131) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:07:01

献身 オスカー

私抜きでおもしろいことやっちゃいけないって法律に書いてあるが

(132) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:07:33

献身 オスカー

>>6:-33ノア
こういう表に言うでもない発言を見ると、灰チャがあるのはいいなとつくづく思う

(133) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:13:07

献身 オスカー

>>7:-23ヨハン
やはりそうか
私も「黒地に白字」の方が読みやすく感じる

(134) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:19:02

【見】 【独】 魔王 ヨハン

オスカー>>134
うむ。白地に黒字だと、背景の白地が眩しくてな…。

(-26) qootarara 2022/04/15(Fri) 12:21:05

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ヘンゼル>>130
戦歴200くらいあるんじゃ…と思ってみたらまさにそうだった。
かなり時間かかりそうだ…。

(-27) qootarara 2022/04/15(Fri) 12:26:36

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

シズク5村ではどうしちゃったん?とだけ聞いておこー

(-28) presto 2022/04/15(Fri) 12:27:43

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

>>-27
こういう便利なものがあるよ!
https://waoon.net...

(-29) presto 2022/04/15(Fri) 12:28:24

兄 ヘンゼル

大文字のカクライスと小文字のカクライスで合わせると300近くあった気がするな
それ以上に10年選手なのにビビるわ
ケヴィンと初めて同村したの多分10年前

人に歴史あり

(135) kakurais 2022/04/15(Fri) 12:31:52

兄 ヘンゼル

プレイ頻度とかもうめっきり減っちゃったけどこのゲームは本当に飽きないねえ

(136) kakurais 2022/04/15(Fri) 12:32:34

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ティターニア>>-29
便利だ!というかprestoさんじゃん!!15181529の!?
はっ、こういう時に使えばいいのか!?(ポチー!)

(-30) qootarara 2022/04/15(Fri) 12:32:52

献身 オスカー

>>8:-60ノア
お大事に……

(137) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:34:04

献身 オスカー

>>8:-66カーレン
これはそう

(138) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:36:13

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

>>-30
qootararaさんお久しぶり!
15181529は最近とんと行けてないけど、こうやってふと再会できると嬉しいねー

(-31) presto 2022/04/15(Fri) 12:36:15

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ヘンゼル>>135
長期10年強すぎるんだが…。

>>136
飽きない分かる。他の招待隠匿ゲームやボードゲームとかにもはまっちゃうんだけど、結局はシンプルな人狼ゲーム、時間取れる長期に戻ってきてしまうな…。

(-32) qootarara 2022/04/15(Fri) 12:36:20

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ティターニア>>-31
15181529feat99は思い入れ強い再戦村シリーズなので再会できるとは…。
お元気そうでなにより。

(-33) qootarara 2022/04/15(Fri) 12:39:33

献身 オスカー

>>39ラウラ
村建て感謝

>>All
同村感謝

(139) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:40:28

献身 オスカー

>>8:-16ラウラ
切って繋いだらいいらしい

(140) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:59:34

紅靴 カーレン

序盤は単体白で、中盤は状況白で、終盤はライン白で生き残るのがわりとラクな気はする。

序・中盤からライン白で生き残ると終盤あたりで賞味期限が切れるから。
仕込みはたくさんあると良いー

エルちゃんが捕捉されかかってたのは、白保険の切り崩しに村側の白積み立てが間に合いそうだったからだしね。
上手くやりくりできてたのは純粋に上手いとこ!

(141) せりる 2022/04/15(Fri) 13:09:11

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

ヘンゼル>>135
会うたびに懐かしく思い出しますわ。
前回が2020年3月だったので2年ぶりですね。

(毎回もう会う事は無いかもと思ってますが、まさかこんなところで...)

(-34) pond71 2022/04/15(Fri) 13:13:57

【独】 紅靴 カーレン

個人的に、強い狼達はこの手順を踏まないイメージあるけどね。


じゃぁどんなの?に言葉が続かなかったから、自分なりの答えを探しに行ってみましょ

(-35) せりる 2022/04/15(Fri) 13:16:25

【呑】 呑気者 ケヴィン

カーレン>>141
なるほど。

白要素の補充....

(142) pond71 2022/04/15(Fri) 13:22:27

紅靴 カーレン

>>142
この村が難しかった理由の一つが、「白要素が補充しにくかった」というのはあると思うよ。
基本的に白要素は有限な要素で、3d開始した時点で「推理を当てる」ことによる白要素積みができなくなっていたから。

村要素。個人由来の要素しか補充ができなくて、そこが上手だったヘンゼルが終盤へ向けて上がっていった以外は、貯蓄の削りあいだったような気はするかなぁ。

終盤に残ってた人ほどなんらかの手段で補っていたと思うけど、ヘンゼルだけ別路線ではあったかな。感覚語なのでふわーっと投げちゃう。

(143) せりる 2022/04/15(Fri) 13:59:26

(144) sakuma_yui 2022/04/15(Fri) 14:01:23

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

>>144
この国の5村

(-36) presto 2022/04/15(Fri) 14:07:08

兄 ヘンゼル

これ1dから全ログ読める猛者いるのだろうか……

(145) kakurais 2022/04/15(Fri) 14:10:28

献身 オスカー

四打殻褒め亭(享年58歳)

(146) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 14:30:23

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

アレの3回目打って来たんじゃワレェ。

夜来なかったら察してください。

(-37) pond71 2022/04/15(Fri) 15:52:36

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>-37
お疲れ様。お大事に。
ちなみに私は死んだ。

(-38) qootarara 2022/04/15(Fri) 16:06:24

【呑】 呑気者 ケヴィン

魔王様>>-38
やっぱり?
前はF製だったけど今回M製だからなおさら心配...

(アレで死ぬ魔王、シュールだなぁ...

(147) pond71 2022/04/15(Fri) 16:18:58

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>147
1.2回目は(´º∀º`)ファー社で3回目だけ(ㆀ˘・з・˘)モォ-社だったが。
そもそも初回、2回目の時点でFEVER(発熱)しまくってたけども。
3回目が1番キツかったな。

(魔王、多分元人間なんです)

(-39) qootarara 2022/04/15(Fri) 16:30:04

【見】 【独】 魔王 ヨハン

サヤカ>>2:-62
ふむ?嫌な負け方ってのは村が?狼が?
村の嫌な負け方っていうか、村全体纏まりにくくて消化不良的な感じなイメージは確かにある。

(-40) qootarara 2022/04/15(Fri) 16:47:43

献身 オスカー

>>-17ラウラ
ミオ見ても分かる通り、占いの考察というのを私はやらないんだ
大体全部灰軸の考察みたいになる

2日目に占い3人ともが黒を出して
 ・灰1w確定(灰のほとんどは村、考察し損が多い)
 ・狩人は占い護衛(占い真偽は考えなきゃいけない)
 ・占い決め打ちに成功すれば勝ち
なんか占い考察するべ、という空気感があったから占い考察してみたが

ほれ見たことか

(148) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 16:48:53

【呑】 呑気者 ケヴィン

魔王様>>-39
同じパターンなんで色々備えておきます(^^)

(149) pond71 2022/04/15(Fri) 16:52:55

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>149
ポカリスエットとかいいって言うけど、
アイスクリームとかオススメ。冷たいし甘いし最高だぞ。

まあ、魔王こう見えて持病あるんでな。多分それで副反応酷いんだ。

(-41) qootarara 2022/04/15(Fri) 17:01:52

【呑】 呑気者 ケヴィン

魔王様>>-41
あ、刺身とビール買ってきてしまったw

(150) pond71 2022/04/15(Fri) 17:03:00

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>150
酒は症状が悪化すると聞いたぞ。
羨ましいと思ったんで俺も後で同じもの買ってくるか。

(-42) qootarara 2022/04/15(Fri) 17:07:56

【呑】 呑気者 ケヴィン

魔王様>>-42
まあ様子見て調整します。

なんとなく腕が重くなってきたような(気のせいか

(151) pond71 2022/04/15(Fri) 17:12:00

兄 ヘンゼル

僕は3回目は翌日に症状出たなぁ
38.5まで上がった

(152) kakurais 2022/04/15(Fri) 17:25:39

【独】 紅靴 カーレン

>>151
酷くなった時用にOS-1があると尚万全ね。
ビールは利尿作用あるので日本酒にしよう!()


体調不良感じたら無理せずねー

(-43) せりる 2022/04/15(Fri) 17:28:52

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>151
うむ。良き心がけ。
1.2回目がそんな酷くなかったならすぐ元気になると思うが。

ヘンゼル>>152
夕方だと翌日昼前、昼過ぎに摂取したら翌朝に出た。
1.2回目は38.5前後。しかし熱あるだけで動く元気はあった。
3回目が頭おかしくて最高39.2とか出たな。流石に起き上がれんかった…。

(-44) qootarara 2022/04/15(Fri) 17:29:44

【見】 【独】 魔王 ヨハン

しってるか。さんじゅうくどをこえると
まおうでもおきあがれない。

(-45) qootarara 2022/04/15(Fri) 17:30:44

【見】 小姫 サヤカ

>>149
私もFFMでしんどかったですが、ラックルという鎮痛解熱剤が異常によく効いたのでオススメしておきますぅ!(個人差あると思いますが)

(153) oreo 2022/04/15(Fri) 17:50:33

【見】 小姫 サヤカ

>>-40
嫌な負け方というと語弊がありましたぁ。
正解に全然近づけないまま負ける・・みたいな?
占真贋を間違え・・残狼数もわからず・・最終日を待たずに思いがけずに負けるパターンというか。心の準備ができてないやつ・・。

(154) oreo 2022/04/15(Fri) 17:54:51

眠花 クロエ

霊能潰すと強い💪💪💪

(155) honya 2022/04/15(Fri) 17:58:41

【見】 小姫 サヤカ

>>155
ふぁっ!?って感じで負けるイメージ

(156) oreo 2022/04/15(Fri) 18:02:46

【見】 妖精姫 ティターニア

アセトアミノフェンはいいぞ!

(157) presto 2022/04/15(Fri) 18:03:32

献身 オスカー

「はっ、おもしれー村」ってなる

(158) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 18:04:44

献身 オスカー

解熱剤を用意しとくといい
医者にも勧められた
まぁ持病があるならキツい薬は使えないが

(159) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 18:06:41

眠花 クロエ

>>158
ログに芋けんぴついてたよ(カリッ)

(160) honya 2022/04/15(Fri) 18:06:42

【見】 妖精姫 ティターニア

霊能者はいると村が安定する。
体幹力のない村は霊能死ぬと瓦解するイメージ

(161) presto 2022/04/15(Fri) 18:12:28

【見】 赤頭巾 ベティ

>>113ラウラ
初日の占い真贋は劣勢だった
統一占いでシェヘラザードが斑になると2dの真贋差は開くと私は見ていた

(162) cats 2022/04/15(Fri) 18:15:55

【見】 夢現 アリス

>>146 オスカーさん
偉いわ。これからも頑張ってね。

(163) 二藍 2022/04/15(Fri) 18:25:33

【見】 夢現 アリス、献身 オスカーの頭を撫でた。

(A4) 2022/04/15(Fri) 18:25:41

【見】 【独】 夢現 アリス

>>73 ラウラさん
希望編成は…


12人村 狂信
(ダミー:1人 村人: 5人 人狼: 2人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 狂信者: 1人 )

14人村 痕叫迷
(ダミー:1人 村人:5人 人狼: 2人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 聖痕者: 1人 叫迷狂人: 2人 )


16人村 智辻
(ダミー: 1人村人: 8人 人狼: 2人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 智狼: 1人 辻占狂人: 1人 )

16人村 辻
(ダミー:1人 村人: 5人 人狼: 3人 共鳴者: 2人 辻占狂人: 2人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 )

16人村 痕信智
(ダミー:1人 村人:7人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 聖痕者: 1人 狂信者: 1人 智狼: 3人 )

(-46) 二藍 2022/04/15(Fri) 18:29:20

【雪】 氷雪 ラウラ

私も月末に三回目なんですが、過去二回何ともなかったので割と軽視してますけど、三回目の話聞いてるとちょっと不安になりますね。

>>162 ベティ

シェヘラザードの発言内容とかでも変わってくるのかなと思いつつ、そんな気はしますね。霊襲撃信用勝負路線は分が悪そう(パッション)でしたし…

>>-46 アリス

検討材料にします。
特殊よりの編成にするのが難しいんですよね。狼有利にし過ぎるのも違うし、結局村強くすると、頭がいくつあっても蹂躙される未来が見えますし

(164) yami721 2022/04/15(Fri) 18:39:06

【見】 【独】 夢現 アリス

編成って難しいわね…

(-47) 二藍 2022/04/15(Fri) 18:41:47

【独】 【妹】 妹 グレーテル

3回目は2回目と大体同じ感じだったかな。
しにました。

(-48) melancholy 2022/04/15(Fri) 18:48:20

【独】 【妹】 妹 グレーテル

>>129ヘンゼル兄様
ホントに大昔だった。8年前か...地上同村お久しぶりです。

(-49) melancholy 2022/04/15(Fri) 18:53:47

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>154 >>155
噛まれたり霊ロラは色んな意味で大正義だ。

(-50) qootarara 2022/04/15(Fri) 18:54:08

献身 オスカー

>>163アリス
わぁい!

(165) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 19:02:25

【雪】 氷雪 ラウラ

>>128 ヘンゼル

村人はヤクザしてる時が一番楽しい…楽しく無い?

狩人保護になるのでオススメ(?)

(166) yami721 2022/04/15(Fri) 19:18:02

眠花 クロエ

ヒィ…ヤクザ…
怖いです_:(´°ω°`」 ∠):_

(167) honya 2022/04/15(Fri) 19:26:08

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>166
めっちゃ分かる。
「チェーンソー持って暴れてそうだから村」って言われたりした時は最高に楽しかった。

(-51) qootarara 2022/04/15(Fri) 19:40:02

【雪】 氷雪 ラウラ

>>167 クロエ

なお狼の時に出来ないとあんま意味ない。素村で出来ることを狼でも出来るようにしないとなので、実は大して怖くないヤクザ。

(168) yami721 2022/04/15(Fri) 19:45:34

【見】 小姫 サヤカ

そういう人種の方にロックオンされるのが好きですぅ

(169) oreo 2022/04/15(Fri) 19:45:47

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>-51 ヨハン

その時は暴れてそうと言うよりは、あまりに残酷すぎて村って言われてましたね。

(-52) yami721 2022/04/15(Fri) 19:49:22

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ラウラ>>-52
「狼への殺意が高すぎてやばい(やばい)」みたいな感じだろうな。
私がそうだった。

村人ちゃん無慈悲。だがその無慈悲の上をいくのが狼の楽しいところ。

(-53) qootarara 2022/04/15(Fri) 19:52:58

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>-53 ヨハン

上をいけないと思ったから噛まれたんでしょうねぇ、南無三。

(-54) yami721 2022/04/15(Fri) 19:59:11

【見】 【独】 夢現 アリス

>>169
ロックオンされたらどうするの…?

(-55) 二藍 2022/04/15(Fri) 20:13:54

蛇結茨 キヨヒメ

どなたか教えてくださーい!
霊結果は占結果より先に出してはダメなのですか?

(170) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 20:21:03

白雪 シラユキ

内訳確認させる時以外は良いんじゃない

(171) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 20:26:01

【見】 赤頭巾 ベティ

>>170キヨヒメ
霊が1COで確定しているときはダメ
占い師騙りの狂人がその判定を見てから自分が出す判定白黒どっちにするか決める材料にできてしまうから

(172) cats 2022/04/15(Fri) 20:26:03

【見】 【独】 魔王 ヨハン

キヨヒメ>>170
こんばんはキヨヒメ。
別にダメという訳では無いが、占結果論の方が重要度的には高いので占結果を先に出すことの方が多いと思う。

対面人狼とかだと、占霊全員せーので結果発表が多いがな。
インターネッツな人狼だと、占→霊 だとか、偽目の高い役職から発表させたりとかだな。
あとは陣形による。確定霊能者なら1番最後だ。

(-56) qootarara 2022/04/15(Fri) 20:27:34

【独】 紅靴 カーレン

>>170
場合によるよー。今回は出しても出さなくてもそこまで変わらない。
キサキちゃんが2連黒を出したら破綻するってだけだから!

灰吊りでシェラハザードの色がキサキちゃんからわからない時は、一応待った方が無難ー
だけど、立ち会い不要村なのでリアル都合を優先して良い!

(-57) せりる 2022/04/15(Fri) 20:28:18

【独】 白雪 シラユキ

シェラハザード……

(-58) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 20:29:54

【独】 紅靴 カーレン

シェヘラザード!

(-59) せりる 2022/04/15(Fri) 20:31:07

蛇結茨 キヨヒメ

>>171 シラユキさん
>>172 ベティさん
>>-56 ヨハンさん
>>-57 カーレンさん

なるほど!
ありがとうございます。
後に出すという発想が全くなくて、早ければ良いと思っていました…

(173) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 20:34:40

蛇結茨 キヨヒメ

エピローグで通常発言と独り言を使い分ける意味は何なのかも教えていただけますか?

(174) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 20:47:48

白雪 シラユキ

通常発言にゲーム中と同様に20秒消せるシステムがあった時の名残

(175) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 20:49:04

【見】 【独】 魔王 ヨハン

暇だし同村チェッカーしている魔王。
地上同村そんなにいないんでない…と思ったが。

紅靴カーレン
2020.3 三日月829 いばら姫ローゼ(占い師) − 館長シャルル(人狼)

兄ヘンゼル
2017.11 月狼H119 化け猫フォー(占い師) − 旅芸人ニール(人狼)
2017.09月狼H106 ミニパト加納(人狼) − 医者綿貫(人狼)
他2村

公子ロミオ
2021.07月狼E232 彷徨いの燈火 マチェーテ(人狼) − 人形達の燈火 エルム(占い師)
2019.01三日月692 魔女エニシダ(村人) − 狼少年セルヴェ(人狼)
他4村

各々再戦した直近2戦を上げてみたけど、俺の狼率ェ………。

(-60) qootarara 2022/04/15(Fri) 20:58:43

【見】 小姫 サヤカ

>>-55
なんかニヤニヤします・・・
発言上は普通に返すと思いますが

(176) oreo 2022/04/15(Fri) 21:01:55

【見】 【独】 魔王 ヨハン

あとロミオとの地上同村計6つのうち

同陣営2戦、自陣営1勝1敗。
敵陣営4戦、双方勝敗2戦2負で笑った。

(-61) qootarara 2022/04/15(Fri) 21:02:22

蛇結茨 キヨヒメ

>>175 シラユキさん
ありがとうございます!
なるほど歴史があるわけですね。

(177) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 21:02:58

【独】 紅靴 カーレン

あとは、RP村にも入るガチ勢が灰発言使うので、なんとなく大事っぽいことだけ通常発言したりすることもあるかなー?

通常発言と灰発言を分ける必要はないから、雰囲気で使って大丈夫だよー

(-62) せりる 2022/04/15(Fri) 21:11:40

【見】 小姫 サヤカ

キヨヒメさんは後半がっつり考察してる場面もあってスゴイなと思いましたぁ。
キヨヒメさんの経験値がどのくらいかわかりませんが・・
私が初心者の頃はもっとヤバかった・・・

(178) oreo 2022/04/15(Fri) 21:12:00

【独】 紅靴 カーレン

>>-60
よっすー、お久しーだよー

(-63) せりる 2022/04/15(Fri) 21:12:50

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァマン!

>>-60
史上最弱魔王

(179) pond71 2022/04/15(Fri) 21:14:11

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨヒメ( ゚∀゚)o彡°
キヨヒメ( ゚∀゚)o彡°

(-64) pond71 2022/04/15(Fri) 21:14:42

【呑】 呑気者 ケヴィン

>>-61

魔王様とは参加と見学で同村がありました。

(180) pond71 2022/04/15(Fri) 21:15:49

【公】 公子 ロミオ

やぁまん。
狼本当におめでとう。
ジュリエットどこ……

(181) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:16:25

【独】 紅靴 カーレン

別のとこで人狼経験値ある人も昨今は多いんじゃないかなー?

動画から飛び込み勢だったから、初心者のときはやばかったね……5〜10戦分ぐらいの経験値は持ってそうだなーという感想だったー

(-65) せりる 2022/04/15(Fri) 21:16:26

【独】 紅靴 カーレン

ジュリエットかもしれない[【呑】 ケヴィン]?(違う

ロミオ君もおつかれー、なぜかバチってたやつー

(-66) せりる 2022/04/15(Fri) 21:17:27

紅靴 カーレン、ケヴィン君出ると違和感ないのなんでだ…

(A5) 2022/04/15(Fri) 21:18:24

【呑】 呑気者 ケヴィン、ラ神ーー!!!

(A6) 2022/04/15(Fri) 21:20:30

【呑】 呑気者 ケヴィン、(カツオーー!!の声量)

(A7) 2022/04/15(Fri) 21:20:57

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>180
あったね。片方見学だったから入れなかったが。見学入れると直近の6村が多い気がして。
あの村はめちゃくちゃ消化不良だった記憶しかない…。もぐもぐ。

(-67) qootarara 2022/04/15(Fri) 21:21:29

【公】 公子 ロミオ

動画から飛び込むのわかるわ。
私の初戦は酷すぎて一生開けないよ。

>>-60>>-61ヨハン
直近そこか。
思ってたより並んでいたんだね。だいたい思い出せるが、そろそろ直近のリベンジをしたい……。

(182) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:21:59

【公】 公子 ロミオ

ジュリエット……こんなに近くにいたんだね。
僕としたことが気付かなかったなんて。もう離さないよ、僕の愛しい君……(幻覚)

>>-66カーレン
ね。
何故だろうな。吊った日には白かもと思い始めたのだが……。

(183) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:24:18

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオとジュリエットは出会ってから5日間の話らしいですね。

うちらはもう8日経ってますから、ええ。

(184) pond71 2022/04/15(Fri) 21:28:35

蛇結茨 キヨヒメ

>>-62 カーレンさん
ありがとうございます!
そーなんですね!
聞いてみないとわからないことがいろいろありますね。

(185) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 21:35:29

【見】 【独】 魔王 ヨハン

カーレン>>-63
もいもい!お久しぶりですな。
シャルルの時といい、(今回は見学で)狼陣営からしたら昔も今も強い占い師・村人で怖かったぞ…。

ケヴィン>>179
まおうはつよい (こなみ)

ロミオ>>182
直近まさかのそこだった。G11でしたね。
ビーグルさんと同村した村人結構濃い村だった。すぐに「あーあの村じゃん」ってなってる。
リベンジだなんて怖いこと…お前も鬼…狼陣営にならないか?

(-68) qootarara 2022/04/15(Fri) 21:40:28

【公】 公子 ロミオ

>>184
時間ではない、決して時間ではない!

だがこの8日間は僕にとってもかけがえのない時間だった。
うん、それくらいには思っているよケヴィン。

(186) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:41:09

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>-68ヨハン
見物ならつい最近会っていたね。

僕は最近狼しか引けてなくてお腹いっぱいなのだ。
ちょっと村人をやっていなすぎて暴力性を忘れていた。
だから鬼には君がなれ。()

(-69) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:43:37

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>-69 えー\(ᯅ̈ )/‬

(-70) qootarara 2022/04/15(Fri) 21:45:18

蛇結茨 キヨヒメ

>>178 サヤカさん
人狼ゲームで初めて負けました。
記念すべき初敗北です!
めちゃくちゃ悔しいです(><)

(187) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 21:45:24

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>186
面白かったねー。
ちょうどいい具合で墓下いけたわ。

最終日にニワカファンみたくなってたw

(188) pond71 2022/04/15(Fri) 21:45:53

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨヒメ>>187
また霊能チャレンジしますか?

(189) pond71 2022/04/15(Fri) 21:46:43

紅靴 カーレン

もいー!

色んな思惑が錯綜してたから、村側の旗頭がいるだけで全然違ったかもだね。

まとめ組がフォロー気質の人多かったから、さらにわさわさしてた気がするw

(190) せりる 2022/04/15(Fri) 21:51:05

【見】 魔王 ヨハン、別のことやる。


【独】 【公】 公子 ロミオ

グレーテルの名前見覚えがあると思ったら僕の初参加以来なのか……?
逆に何故名前を覚えていたのか不思議なレベルでご無沙汰だった……

>>188ケヴィン
あれはなんだったのだろうか……
君の方が有能だから噛まれるぞって言った気がするし、襲撃考察については単純な有能狙いじゃねって思っていた……

(-71) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:51:46

紅靴 カーレン

>>187
悔しいって気持ちは大事だー

あらためて最終日までおつかれさまだぞ(頭なでり

(191) せりる 2022/04/15(Fri) 21:52:41

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-71
それが墓下に来てみたらロミオ邪魔で笑ったわww

(192) pond71 2022/04/15(Fri) 21:53:51

(193) pond71 2022/04/15(Fri) 21:55:58

【独】 【公】 公子 ロミオ

そうだ、キヨヒメお疲れ様。
上手いことサポート出来なくて済まない。僕もグレていた。


カーレン占えば解決する村だったんじゃないか?
いやその場合エル吊れないかもしれないけど。

うーん、そもそもエルを吊れる人間がどれくらいいるか、
きっかけ側がクロエオスカーでフォロー側が僕とカーレンケヴィン?
もう1人いれば届いたかもしれない。

▼カーレンは仕方ないと思うんだよね。
シズク炙ったのもそこまでおかしくはないと思ってるがどうだろう。
やはり▼オスカーかな……そもそも今回エルを捕捉できる側の進行だった気がするからあまり代案が出てこないやつ。

(-72) ビーグル 2022/04/15(Fri) 21:57:25

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-72
ヘンゼル狩で解決としてしまうか

(194) pond71 2022/04/15(Fri) 21:59:16

蛇結茨 キヨヒメ

>>189 ケヴィンさん
私は霊ロラに憧れがあるのです!
なのでチャレンジは続けたいのですが、今回一確霊能の弱い村は滅びると痛感しました!

(195) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 22:00:03

【独】 紅靴 カーレン

グレーテルは最初からずっと可愛い人でインプットされてるわね。

今も変わらずかわいい。ふにふに。

(-73) せりる 2022/04/15(Fri) 22:00:05

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨヒメ>>195
それはいい経験をしましたね。

なお、私は霊能だけは勘弁なので一度も希望した事がありません(^^)

(196) pond71 2022/04/15(Fri) 22:01:45

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>192>>193ケヴィン
読んだよ、読んだ。
もしエル吊れてたら素直に喜べない所だったよ?w

僕は人数が減ると調子に関係なく力を出しやすくなるから、まあ妥当な所ではある……

(-74) ビーグル 2022/04/15(Fri) 22:02:19

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>194
次の世界線では妹を守り抜いてほしい……(無理)

(-75) ビーグル 2022/04/15(Fri) 22:03:16

紅靴 カーレン

まぁ、グレーテル占いダメ絶対!

ってちゃんとシラユキに言ってれば、▼キサキ▲グレーテルからロミオが白になって、翌日▼ラウラ▲シズクでカーレン白まで。


多分この形なら負けない。というかこの形で負けるなら、エルちゃんに勝つ手段がなかったと割り切るしかないからー

進行を詰めきらなかったのが悪くて、確黒の緩みに足を掬われた感じ、かなー

(197) せりる 2022/04/15(Fri) 22:03:20

【呑】 呑気者 ケヴィン

霊能は決定出すために誰よりも議事をよく読まなければならないのに発言には自制かけなきゃいけないし灰達はワガママだし依頼を出しても聞きやしないし物価はあがるし熱は出るし負けたら責任感じるしもうヤッテランナイやつ。

(198) pond71 2022/04/15(Fri) 22:04:49

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-74
それはうらやましい特性!

カーレン>>197
そこはなー。
次は覚えておこう

(199) pond71 2022/04/15(Fri) 22:08:05

蛇結茨 キヨヒメ

>>191
カーレンさんもお疲れ様でした!
私のGSではカーレンさんが第1位で、エルさんより上でした!

(200) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 22:10:16

【独】 紅靴 カーレン

>>200
ありがとー(なでり

色んな経験していくのだぞー!騙されるのも大事な経験だし。
楽しめていれば問題なしなのだー

(-76) せりる 2022/04/15(Fri) 22:13:53

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>197カーレン
あっそうだね、●グレーテルはもう少し別の位置を占わせられたかもしれない。
あれで最終日3灰までになったのは大きかった。
まあ、3縄避けたのも十分凄いことではあるのだが……。

>>198ケヴィン
そのくせ対抗が出たらボロ雑巾……
大変だよねって言いつつ灰になったらワガママ言うやつ……

(-77) ビーグル 2022/04/15(Fri) 22:15:07

【見】 赤頭巾 ベティ

>>190カーレン
違ったはず
まとめ役が終始いなかったのは大きい
>>4:+63これに直結してる

(201) cats 2022/04/15(Fri) 22:17:37

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-77
私も灰の時は文句言うわー。

えー、どこ吊ってんだよ!→村勝ちエピ→あ、さーせん...

(202) pond71 2022/04/15(Fri) 22:18:00

蛇結茨 キヨヒメ

>>-72 ロミオさん
お疲れ様です!
ロミオさんの存在が大変心強かったです!
5日目にロミオさんから聞かれたとき>>5:37に、私がちゃんとカーレンさんについて説明しなかったのがダメでした。何もかもキヨヒメはやってることが1日遅かったです。

(203) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 22:24:20

【見】 小姫 サヤカ

ベティさんてF国でも同じIDですか?

(204) oreo 2022/04/15(Fri) 22:47:31

【雪】 氷雪 ラウラ

まとめって難しいですよねぇ。私は得意とは言えませんが、好き嫌いで言えば好きな方なので、いいですが。

とりあえずもうちょい前に出てきてもいいのよってキヨヒメには終始思ってました。というか村だったらそれを促してたと思う。

(205) yami721 2022/04/15(Fri) 22:49:07

【見】 赤頭巾 ベティ

>>204サヤカ
そう、同じID
あなたとは13年前にF国で同村してる
Fの生き残りに会えてうれしい

(206) cats 2022/04/15(Fri) 22:50:01

【雪】 氷雪 ラウラ

そういえばTwitterでもそんなことおっしゃってましたね>>206

最近は古参PLの参加が多いようでF出身の方をよく見ます

(207) yami721 2022/04/15(Fri) 22:52:35

【見】 小姫 サヤカ

>>206
わー!すごい!感動です!
私が初めてまとめ役やった村ですね〜
ベティさんは狩回避推しのヨアヒムですねw(当時は狩回避が今ほど絶対ではなかった)

(208) oreo 2022/04/15(Fri) 22:56:12

【見】 小姫 サヤカ

生き残りというかしばらく離れていたのでリハビリ中の私です・・
自分が参加した村のログは最近一通り読み返したので意外に記憶に新しいというw

(209) oreo 2022/04/15(Fri) 22:59:53

【雪】 氷雪 ラウラ

狩人は黙って死んで、威圧感で占い守れみたいなのどこの界隈でもあるんですね…

(210) yami721 2022/04/15(Fri) 23:02:51

【見】 赤頭巾 ベティ

>>208サヤカ
ヨアヒムで狩回避キャンペーンしてたのはその村だったかな…
当時の村の内容は忘れちゃったけど

ラウラが先日入ってた村のエピを見て、サヤカのIDに見覚えがあって調べたらFのその村だった

10年も経つと色々あるから元気そうで何より

(211) cats 2022/04/15(Fri) 23:03:42

【見】 小姫 サヤカ

狩回避が主流になりつつある時期だった気がしますねぇ。
回避するしないは狩本人かまとめ役次第だったと思いますぅ。

(212) oreo 2022/04/15(Fri) 23:05:23

【雪】 氷雪 ラウラ

そういえば聞きたかったのが、判定撤回ってあのタイミングで良かったんですかね。
流石にシラユキの判定から2分で出すのは早過ぎたんでしょうか。

(213) yami721 2022/04/15(Fri) 23:06:47

蛇結茨 キヨヒメ

>>205 ラウラさん
最終日の進行を狼に頼っているようではダメですね!

(214) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 23:08:02

【見】 小姫 サヤカ

>>211
私はけっこう思い出深い村でしたねぇ。
ベティさんもお元気そうで何よりです!

(215) oreo 2022/04/15(Fri) 23:08:37

【見】 赤頭巾 ベティ

>>213ラウラ
あれでいいよ
村側の喉を無駄にさせない(というアピール)のため、早ければ早いほうがいい
無駄にさせた喉の量に比例して印象を損なうから
判定騙りの目的は信用を得るため

(216) cats 2022/04/15(Fri) 23:10:00

【雪】 氷雪 ラウラ

>>214 キヨヒメ

そこは結果論じゃ無いかなぁ…w
人によって賛否あるけど、キヨヒメはもうちょい表に考えてることバシバシ出しても良かったかもね?とは思う。

(217) yami721 2022/04/15(Fri) 23:15:09

【見】 赤頭巾 ベティ

>>215サヤカ
私は記憶力が大変残念ないきものだから…
このまえのジャバウォックのキャラはちょっと覚えてる

って、今その村みたらこの村の参加者多いのね

(218) cats 2022/04/15(Fri) 23:15:25

【雪】 氷雪 ラウラ

>>216 ベティ

ならよかったです。ちょこちょこ速度でどうこう言われてるなーみたいなのがあったんでちょっと気にしてました。

本譜は結局狂人のCOであれでしたけど、実際真でいいんじゃねみたいな意見出てたの見て「はぇーすっごい」してましたね。

(219) yami721 2022/04/15(Fri) 23:17:20

【見】 小姫 サヤカ

>>218
その村のEPでラウラさんが宣伝?されてたからかもしれませんねぇ。
私もそれで、へーおもしろそ!と思って入ったクチですぅ。

(220) oreo 2022/04/15(Fri) 23:19:09

【見】 赤頭巾 ベティ

>>219ラウラ
あの程度の策は昔から使われている
2-2で霊騙りが狂人ならパンダ吊りから一発真確定させるとか

(221) cats 2022/04/15(Fri) 23:23:41

【独】 【妹】 妹 グレーテル

>>-71ロミオくん
私もお名前覚えてるので結構ご一緒してるつもりだったけど、地上では1回だけだったっぽい?
お久しぶりです。

>>-73カーレンちゃん
もしかして私の初戦から...?
可愛い言われるのも嬉しいけど、もっとこう、かっこよくもなりたい...

(-78) melancholy 2022/04/15(Fri) 23:32:30

【独】 【妹】 妹 グレーテル

ティターニアちゃんの>>-29これ、初めて知ったけど凄い便利だね。
早速鳩に覚えさせました、ありがとう!

(-79) melancholy 2022/04/15(Fri) 23:35:25

蛇結茨 キヨヒメ

>>217 ラウラさん
進行については基本がわかっていなかったので、もっと人に頼ればよかったなと思います。考察については間違っていても良いから気づいたことは全部言っておけば良かったと悔やまれます!

(222) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 23:42:47

白雪 シラユキ

撤回っていうか結果を見ないでCOするのがダメなんじゃないですか

(223) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 23:53:12

【独】 紅靴 カーレン

>>-78
ふふふ……最初からだねー

色々やってみると良いかな。澪はちょっとカッコいいなって部分あったし。
むにむにー

(-80) せりる 2022/04/15(Fri) 23:57:03

【独】 紅靴 カーレン

システム上真確定してしまうメタを除けば、村ルールで禁止されてなければ何しても良いはずよー

ルールとは別に、マナーみたいな感じで嫌がられるものは存在するけどね。
けど、マナーはルールじゃないから、思うのは自由だけど他人に求めるものではないー

(-81) せりる 2022/04/16(Sat) 00:00:00

【独】 紅靴 カーレン

論旨ずれた気がした。

状況でラウラ真取ったけど、判定見ずに最速で白判定出した、みたいな部分確か出してて、あそこは偽やな、ってなったかな。

結果をみた上で駆け引きを打つのは真にもいるけど。
結果見ずに駆け引きを打ったなら、事前に答えを知ってる人だよね、になる。

(-82) せりる 2022/04/16(Sat) 00:02:58

【独】 紅靴 カーレン

そもそも。

ラウラ真が対抗をトラップにかけてやろ!って思うには。

@対抗狂人視で占い結果を確白/確黒に誘導するため
A対抗狼視で、狼に真占潜伏に見せかけて被襲撃率を落とすため(霊灰襲撃への誘導)

このどちらかがないと、ラウラ真が占い判定を騙る意味がないと思う。

実際出てきたものは>>2:3で、対抗狂視、先出し白で黒出されたらそれただの斑や!
ってなるんじゃないかな?


カーレンは事象だけみて、ラウラの思考に気づいたのが後からだったのでスルーしていたー

(-83) せりる 2022/04/16(Sat) 00:13:51

【独】 紅靴 カーレン

今ちゃんと見直すと、ラウラちゃんの思考飛びが観測されてしまう。違和感なく流してたの、先入観さん仕事しすぎじゃないですかね…


対抗狼→狂人視の理由が、シェヘラが叩かれて位置が下がってきてるところに対抗が占い乗る動きをしたから。(非ライン)

ここって本来3パターンあって。@対抗狼シェヘラ村のパターンと、A対抗狂人のパターン。B両狼でのライン切りパターンかな。

ラウラはAのパターンしか考えてなかったと言ってるのだけど。
ラウラの占い結果を見れば、@orABに可能性を絞れる。

なら、ラウラが白結果引いたならシェヘラ黒判定。
黒結果引いたならシェヘラ白判定で、と繋がる部分だったんじゃないかなー

(-84) せりる 2022/04/16(Sat) 00:31:45

【独】 紅靴 カーレン

なので、結果見て白だったからこういう理由で黒だしました!とか。

この村なら、対抗狂人が割ってくると思ったから、確黒狙いで判定騙りました!に


つなげていくと良い気はするー

大分眠たいので変なこといってたらスルーしてにゃー

(-85) せりる 2022/04/16(Sat) 00:34:38

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

確定黒ドーンからの考察垂れ流しドーンで乗り切れると思ってましたぶっちゃけ()

(-86) yami721 2022/04/16(Sat) 02:28:02

【雪】 氷雪 ラウラ

すごく適当に返事してた夜中の私ギルティ。

まぁ先入観もそうだけど、あえて判定文だけでかくしてみたり、そのあとの考察というか陣営像連続垂れ流しだったりで、細かい小細工入れたつもりなのは本当。

そのあとも怒涛の流れで狂人出てきた時点でラウラ真って追う優先度激下がりしたってのもあるんじゃなかろうかっていうのが私の見立て。

(224) yami721 2022/04/16(Sat) 04:35:29

【独】 【妹】 妹 グレーテル

>>-80カーレンちゃん
澪はチップ補正もありそう?
いろいろやってみてはいるー。なので反応あると嬉しいし手応え感じられるので>>3:101ケヴィンくんのとかはありがたかった。

そしてアレを覚えてらっしゃる...私は旅に出ます。

(-87) melancholy 2022/04/16(Sat) 04:35:39

【呑】 呑気者 ケヴィン

真夜中のヤァマン審議会です。こんばんは。

ラウラ>>-86
言われてみると>>2:3の最下段はあとで出しても良かったかも。

事前に黒前提でそこまで用意してたんかーい、と思われそう。

(225) pond71 2022/04/16(Sat) 04:48:24

【独】 【妹】 妹 グレーテル

間違ってても言わなきゃ修正の機会が減っちゃうからね。
喉許す限り喋ることは大事だと思う。

私も思考伏せちゃう悪癖あるので治さなきゃ...ノア陛下に>>1:144で訊かれてるからいいものの、よろしくなかったなー。

(-88) melancholy 2022/04/16(Sat) 04:51:01

【雪】 氷雪 ラウラ

>>225 ケヴィン

真だともうちょい時間かかるだろうなはあるのでまぁ確かにって感じですね。次回以降に活かしましょう。

(226) yami721 2022/04/16(Sat) 04:52:05

【雪】 氷雪 ラウラ

>>221 ベティ

まだまだ自分の中の引き出しは少ないなぁってなりますね。
昔の人たちはすごい。

(227) yami721 2022/04/16(Sat) 04:53:33

【雪】 氷雪 ラウラ

間違えるのは悪いことじゃない。1度した間違いを繰り返すのが悪いこと。

なのでチャレンジ精神はとっても大事。失敗した方が早く覚えるってのもあるからね。

(228) yami721 2022/04/16(Sat) 04:54:33

【呑】 呑気者 ケヴィン

グレーテル>>-87
そう言えば二兎追うなと言われたような(エルだっけ?)

二兎じゃなくて途中下車ですね。
(東京発)
博多と青森ならどちらか選ばないといけませんが、博多と大阪だから博多向かう途中にちょっと寄ろうぜって事。

(229) pond71 2022/04/16(Sat) 04:55:03

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>227
なんだか10年選手多いんですね。
(私はまだ9年

(230) pond71 2022/04/16(Sat) 04:56:59

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>228
賛成です。
それを許す環境も含めて。

(231) pond71 2022/04/16(Sat) 04:58:40

【呑】 呑気者 ケヴィン

なお、腕が少し痛い程度。熱は無さそう。

私の耐性は魔王を超えてしまったようだ。

【大魔王CO】

(232) pond71 2022/04/16(Sat) 04:59:51

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>230 ケヴィン

年数だけなら私も一応10年オーバーですけどね。
当時は身内と遊びでやるとかそんな感じばっかりだったのでBBS参加は無かったんですけどね。

(-89) yami721 2022/04/16(Sat) 05:13:47

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>-89
対面って事ですか?

(233) pond71 2022/04/16(Sat) 05:20:07

【雪】 氷雪 ラウラ

>>233

対面だったり、短期だったり、Skype使ったものだったり、色々やってましたよ。長期の割合はそんなに多くなかったですね。

(234) yami721 2022/04/16(Sat) 05:25:40

【呑】 呑気者 ケヴィン

>>234
なるほど、Skypeとか面白そう(当時)

(235) pond71 2022/04/16(Sat) 05:36:49

【雪】 氷雪 ラウラ

>>235 ケヴィン

当時"は"面白かったですよ。

(236) yami721 2022/04/16(Sat) 05:55:39

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>236
この村のコンセプトもいいですね。
G国出身としては馴染みもありますし。

また類似の村が建ったら入りたくなりました。

(237) pond71 2022/04/16(Sat) 06:23:15

【見】 赤頭巾 ベティ

>>232ケヴィン
私の3回目は24hからが本番だった(脅し

(238) cats 2022/04/16(Sat) 06:41:58

【雪】 氷雪 ラウラ

>>237 ケヴィン

6回目も検討はしてるので、都合が良ければお越しくださいな。

>>238 ベティ

人によって出るタイミングが違うだけで、三回目は結構な確率で皆さん体調崩されてるんですよね。正直打ちたく無いが本音です(28日予定の顔)

(239) yami721 2022/04/16(Sat) 06:44:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

ベティ>>238
そんな時間差あるパターンが...
(現在16h後)

ラウラ>>239
タイミングが合えば参加します!
要チェックや。

(240) pond71 2022/04/16(Sat) 07:12:11

【見】 【独】 魔王 ヨハン

Skype人狼超懐かしい。私の初人狼がまさにSkypeだった。

ケヴィン>>232
強い。因みに私はつい一昨日までサポーターつけるレベルで右手指関節が痛かったのだが、医者から「ワクチン接種(3月上旬)の副反応が長く残ってる可能性あるね。持病の症状としてもあるけど。」と言われてるので、前者だと本当に弱い魔王。

サポーター付けてからだいぶ引いたのでサポーターは偉大。そして「くっ…右手が疼くぜ…」ごっこが出来て楽しかった。(厨二病)

(-90) qootarara 2022/04/16(Sat) 07:28:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヨハン>>-90
それは文字入力大丈夫ですか...
お大事にしてください。

下段は、そんな姿の魔王がジワると前から(ry
ww

(241) pond71 2022/04/16(Sat) 07:42:00

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>241
主に痛いのが薬指と小指、時々中指なので大丈夫。
鳩しか使わんので人差し指しか使わないし、もともと文字打つ時は左手でもって右手で打ってるし…。

昨日からサポーターいらんわって付けてないくらいには今は大丈夫。

「ぐっ…右手が…なぜ疼く!なぜ震える!落ち着け…まだその時ではない…ッ!」
って、言いながら仕事でたまたま学童保育の現場に入ってごっこ遊びしたら思いっきり手を握られ引っ張られボール遊びさせられたので、きちんと「怪我してんねん…」と言った方がいいぞ。

「へー。それよりドッジやろうぜ!」と返されたがな…。

(-91) qootarara 2022/04/16(Sat) 08:00:11

【見】 赤頭巾 ベティ

キヨヒメがこういうの求めてるかわからないけど
確定霊能者の特徴と初歩的なことについて話す

@村側が無条件に信じていい存在である
A自分が白であることをアピールする必要がない
B自分が白であることを知っている村人よりも持っている情報が少ない

(242) cats 2022/04/16(Sat) 10:33:52

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
@村側が無条件に信じていい存在である

だからまとめ役というポジションになることが求められやすい
灰がいきなり初日から「俺が仕切るぜ!」って言いだしたら「は?」でしょ

『無条件』というのが大事で、本譜は2-1だったから初日統一占いで白確定したとしても、その白確は狂人である可能性は客観的に捨てきれない

3-1や2-2なら占いでの白確の安全性はもっと高くなる
狂人が灰にいるなら狼2騙りというレアケースになるから

キヨヒメは白確がほしかったようだけど、この視点は持っておいたほうがいい

(243) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:18

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
A自分が白であることをアピールする必要がない

言い換えると灰とは異なることに喉を使えるということ
具体的には状況整理と方針を決めること
まとめ役のはじめの一歩

状況整理?方針?

って感じなら、リクエストあれば夜にもっと詳しく話す

明日からでもできるいちばん簡単なものだと決定時間を明示する
>>5:80みたいなのを朝に言えるとよい
そうすると村は何時までにどう時間を使うか調整できる

それに狼とてリアルがある生身の人間
決定時間がわからなかったり、決定が予告された時刻より遅いと、その後に襲撃先や判定を相談すると睡眠時間に影響する

勝敗以外の面で、陣営問わずなるべくみんなが快適なリアルを送れるように考慮してあげる

(244) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:42

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
B自分が白であることを知っている村人よりも持っている情報が少ない

最終日キヨヒメ、エル、ノア、ヘンゼルの各視点での狼

エル視点 ノアorヘンゼル
ノア視点 エルorヘンゼル
ヘンゼル視点 エルorノア
キヨヒメ視点 エルorノアorヘンゼル

キヨヒメだけ三択になる
確定霊能者(≒白確)は、身の潔白を証明しなくていい代わりに推理の材料は減る
だから正答率が下がるのも無理はない

こういった特徴が確定霊能者にはある

(245) cats 2022/04/16(Sat) 10:35:03

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
>>243
>>244
>>245
これらを踏まえたうえで、どう村を勝利に導くかということを考えるといいと思う

役職によって動き方は変わるけど、実は村側が強く意識するべきことは大雑把に括るとひとつしかない

リソースをうまく使うこと

(246) cats 2022/04/16(Sat) 10:42:03

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに首を傾げた。

(A9) 2022/04/16(Sat) 10:59:29

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに頷いた。

(A10) 2022/04/16(Sat) 11:00:13

【雪】 氷雪 ラウラ、流石の一言しか出てこないです

(A11) 2022/04/16(Sat) 11:00:57

【見】 【独】 魔王 ヨハン

頷くactしようとしたら1つ下の傾げてしまって慌てて直そうとしたらスクロールされてアクションボタンポチーして頭抱える無能王。

ベティめちゃくちゃ説明が上手くて尊敬する。

(-92) qootarara 2022/04/16(Sat) 11:01:24

蛇結茨 キヨヒメ

>>243 ベティさん
アドバイスありがとうございます!
大変ありがたいです。

@シェヘラザードさんが狂人の可能性は全然考えていませんでした。次の日からシェヘラザードさんについて行く気満々でしたが、白結果が出ても私が進行するしかなかったのですね…
キヨヒメのこの終始他の人の決定に従おうとする傾向が、最後まで狼に利用されてしまいました。助けを求めるのは良いけれど責任逃れなのはダメだったと反省しております(><)

人狼は動画ばかり見ているので、統一占になじみがなく、「統一占希望」と言われただけでもうどうしたらいいのかわからない状態でした。初心者が透けるとゲーム上良くないかと思って質問しづらかったのですが、聞いた方が良かったかもしれません。どのみち初心者バレバレでしたので…

(247) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 14:40:39

【見】 妖精姫 ティターニア

私も短期から長期に来たので、統一占文化には最初戸惑ったな。

統一占いになりがちな理由としてはこんな感じかな?

・長期人狼は初日犠牲者が村人確定の村がほとんど=占い師と霊能者に確実に真がいる
・だからパンダになったら処刑→霊能判定で真偽が分かる。初回占いでパンダになったら人狼は狩人確定生存下で占い師か霊能者チャレをしなければならず、GJも出やすい(今回もそうだよね)
・もちろん確定白になれば処刑しなくて済む
・(自由占いになりにくい理由として)長期人狼は発言量が多いので、占い師達や片白達の分析までやるとパンクする人がいる


もちろん長期にも自由占いはあるよ。狐入りや小喉、特殊編成の村、通常編成でも村人や占い師が自由が良いって言った村では自由占いになる。

(248) presto 2022/04/16(Sat) 14:57:40

献身 オスカー

>>247キヨヒメ
私もキヨヒメも、誰がに泣き付いてみても良かった>>8:+409かもしれんな

(249) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:10:41

献身 オスカー

後半の確定白は、確実に私たちの味方だったんだ
弱みを見せることになろうとも、キヨヒメが最終決定を出せる自我を獲得するまでフォローしてもらうことは可能だったろう
私にしても、白を見てくれる人がいたのだし、他にやりようがあったんだと思う

(250) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:15:03

献身 オスカー

私からキヨヒメへの接し方で、よくないものがある

ノア吊りしか見ていなかったから、このように>>5:27なったんだが、本来ならば進行に圧力をかける言葉を放ってはいけない
進行の我が強いならまだしも、そういうわけでもなかったしな
今回は特に、これによりキヨヒメが自身の吊りを通しづらくなる

ノアへのロックが外れたのは、キヨヒメが視界に入った>>5:30からだ
色として白に傾いたのはノア個人の要素だがな

最後にノアに出した要素>>5:110は、私がノアを吊るす気がないので「全て」を伝えないつもりで書いた文章だ
キヨヒメには伝わっていなくともおかしくない
そのような文章を書くくらいなら、キヨヒメのフォローに回れる言葉を残せば良かった>>8:+385と後悔した

--ここまで懺悔--

読むのはここから
灰は色々忙しかったので、今回何かを訊くとすればptの余っている確定白組と思ってくれていい

(251) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:31:40

献身 オスカー

別件、ノアの要素>>5:110で分からない部分があれば、今度は伝わるように書くから訊いてくれていい

(252) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:33:16

蛇結茨 キヨヒメ

>>248 ティターニアさん
統一占の詳しいご説明ありがとうございます!
キヨヒメは初日だけでパンクしていたので、4つ目の理由にかなり納得です!

(253) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 16:38:59

献身 オスカー

どうでもいいが、口調怖かったか……?
少し男勝りなキャラクターを演じるつもりでいたから、それも理由に怯えさせているのかもしれないと思っていた

(254) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:46:07

蛇結茨 キヨヒメ

>>オスカーさん
口調は全然怖くなかったです!でもエピローグになったら全然違うキャラになっててびっくりでした。
墓下でもオスカーさんが私を暖かく見守ってくれていたのを読んで嬉しかったです(^^)
前日までエルさんに次ぐ白位置として見られていたオスカーさんが吊られてしまって意外だったのですが、ノアさんの>>7:43を読んで私のせいもあるかもと思って申し訳ない気持ちになりました。
>>5:27については気にしないでください。私が軽率でした。(私は素村の経験がなくて、村人が霊能者に吊り先として名前を挙げられるとどういった気持ちになるのかがよくわからないのです)

(255) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 17:09:29

蛇結茨 キヨヒメ

>>252 オスカーさん
>>5:110についてはわかりやすく書いていただいたので、理解できました。ありがとうございました。

(256) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 17:45:55

献身 オスカー

理解力(読み取ろうとする熱量)がピカイチだよな、と思う

(257) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 17:49:33

蛇結茨 キヨヒメ

>>244 ベティさん

Aキヨヒメは様子見ばかりしていたので、決定時間や方針を出すのが遅かったです。明日から実行できるものを教えてくださってありがとうございます!
決定時間については、初日にCTを過ぎたラウラさんを待たせていることに申し訳なさを感じていて、でもCTがもっと遅い人もいるしどうしたらいいんだーと思っていました。決定時間を何時にしたら良いのかばかりに考えが向いていたので、朝に明示するのが快適なリアルに繋がるというのは目から鱗でした。

「状況整理と方針」というのは、ロミオさんとケヴィンさんがされていた「誰が誰に疑われているから今日はこの人を吊る」みたいな感じのことですか?

(258) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 18:01:51

献身 オスカー

>>255キヨヒメ
それなら良かった٩(๑•ㅂ•)۶

夫のノアは病床に伏しているので、そこ>>7:43については私から説明しよう
あくまでノアが自分の言動を説明をするのに、確定白達や灰の動向を添えただけであって、自責する必要はない

--価値観のお話(難しい)--

キヨヒメは私を黒く見ている立場>>5:66で、シラユキの指定に制止をかけるのが正しい姿勢なはずもなく
ならばキヨヒメが私を黒く見たのが悪いことか、と言えばそれも違う
キヨヒメの論に、私自身が反論を持たなかった>>5:91>>5:101わけだから、ある種、正当な理由での黒視と言える
私は白だった(吊られると村不利)が、キヨヒメが▼オスカーを出すことは何も間違ってはいないと思っている

--価値観のお話おわり--

反省するのは素晴らしいが、白を吊るして申し訳ない気持ちになる必要はない
間違えることを前提としたゲームなんだ

(259) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 18:02:18

献身 オスカー

>>131>>6:-24アリス
アリス〜!おーい、アリスー!
これなんなんだー
性格診断みたいなものだと思うが、私は自分の結果が知りたい

(260) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 20:30:23

【見】 赤頭巾 ベティ

>>258キヨヒメ
初日は>>1:36で占霊COは最後だったかな
以降キヨヒメは確定霊能者として扱われる
この後>>1:66のタイミングで>>1:77も合わせて、

「統一占いにします。
【仮決定:23時】
【本決定:23時半】
【占い先の希望出し締め切りは22時半】
とします。」

とでも言えてればまとめ役の初動としては及第点(↑は一例)

統一と自由で占い方の希望は割れてたけど、そんなものはうどんと蕎麦どっち食べる?程度の話でしかない

キヨヒメは>>243のとおり無条件に村側なんだからそこで決めてしまったほうがスムーズ

承認を求められた側は喉を割いて返事をしないといけなくなる

もし統一占いと自由占いのメリットデメリットがよくわからないなら統一占いにしておくといい

(261) cats 2022/04/16(Sat) 20:40:06

【見】 赤頭巾 ベティ

実際に集計した票を見て、ログを読んで、仮決定(※後述)を出す

【仮決定:●シェヘラザード】
判定発表順は、ラウラさん→シラユキさんを希望しますが、リアル都合優先でかまいませんので早めにお願いします。

みたいな感じで特に何事もなければ(具体的にはシェヘラザードの狩人CO)そのまま本決定を出す

(262) cats 2022/04/16(Sat) 20:40:09

【見】 赤頭巾 ベティ

>>258「朝に明示〜」
朝に決定時間などを言うというのは2d以降の話
初日の朝は対抗が出れば指揮る立場ではなくなるから

2d以降の場合は例えば下記のように言う

【仮決定:23時】
【本決定:23時半】
【▼●希望出し:22時半まで】
狩人には吊り回避をさせるので、吊り先のスライドに備えて仮決定までに40ptは残しておいてください。

こうやって先回りして今日の大事なことはコレだよみんな私のまとめに協力お願いねと意思表示する

(263) cats 2022/04/16(Sat) 20:40:10

【見】 赤頭巾 ベティ

ここまでは状況整理でもなんでもない、まとめ役の最低限の役割

朝起きたらトイレに行くくらいできて当たり前のこと

状況整理と方針というのはその先の話で難易度が上がる

(264) cats 2022/04/16(Sat) 20:40:13

【見】 妖精姫 ティターニア

共有や聖痕がいる村で霊能やってみるのもいいかもね
対抗出たらアレだけど出なければ同じ確白がいるので困った時には頼れるし

(265) presto 2022/04/16(Sat) 20:58:06

【見】 赤頭巾 ベティ

仮決定というのは目的が2つある
@「今日の決定コレでいきたいけどどう?」という最終すり合わせ
A狩人を吊らないため

本譜だと初日の仮決定で●シェヘラザードにしたけど、もしその後の反応が白くて逆にクロエが沈んでいたら本決定で●クロエにするみたいなこともできた(@の用法)

他にも本譜とは違う例になるけどもし票が拮抗していたら、

【仮決定:▼オスカー ●クロエ】
【オスカーは狩人でもまだ回避COしないでください】

と出してみたら、みんなそれに何か意見を言ってくる
「文句ナシ」「逆のほうがいい」「それより▼ヘンゼルだろ」とか
その様子を観察しながら

【仮決定A:▼クロエ ●カーレン】
【クロエは狩人ならCOしてください】

というような使い方もできる(クロエがCOしたら仮決定Bが必要)
これが@とAの用法

(266) cats 2022/04/16(Sat) 20:59:13

蛇結茨 キヨヒメ

>>245 ベティさん

Bなるほど!わかりやすいです。振り返ってみると視点の違いをキヨヒメが理解していなかったことも今回の敗因の一つだと思います。

私は7日目まではエルさんをかなり信じていたのですが、最終日になって、クロエさんの主張、エルさんの希望先(クロエ・カーレン)を吊って終わらなかったこと、確白がエルさんを疑っている順に噛まれていたことで疑念が生じており、ノアさん・ヘンゼルさんとエルさん狼の可能性を検討したい気持ちがありました。しかし村に行ってみると二人ともエルさんの狼を全く追っておらず、このことで二人がかなり怪しく見えました。「エルさんを疑う材料が増えたのになぜか追わない」「昨日までは追っていたのに今日は追わない」、エルさんを疑うと私に投票されると思っている狼が二人の中にいそうだと思ってしまいました。

今思えば二人は弁明しなければならない立場なので、喉に限りがある以上対抗を設定して話さなければならないだけでした。私は自分が疑われない立場なので呑気にいつまでもいろんな可能性を追いかけていただけでした。

(267) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 21:06:58

【見】 【独】 夢現 アリス

>>260 オスカーさん

c-os
感情パラメータ-c
文章パラメータ-os

c-自信-confidence
o-主張-opinion
s-提案-suggestion

みたいな感じよ。

(-93) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:10:47

【独】 紅靴 カーレン

情報効率という意味では自由占いの方が優秀だからね。

長期で統一が好まれるのは、推理効率が良いからだと思ってる。

感覚的なものだけどね。

(-94) せりる 2022/04/16(Sat) 21:14:22

【見】 【独】 夢現 アリス

あまり自由は見かけないわ…。

(-95) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:17:13

【見】 【独】 夢現 アリス

>>-93
4つ感情パラメータ・4つ文章パラメータ。発言を見てそれぞれを当てはめているだけのシンプルなものなの。

(-96) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:20:24

【見】 赤頭巾 ベティ

>>267キヨヒメ
あら、見所ある見解
そのとおりだと思う

せっかくそんな風に考えていたのなら、ノアとヘンゼルに朝イチで質問を投げればよかった

「白確は3人いましたがエルさんを疑っている人から襲撃されています。これについてどう考えてますか?(訳:襲撃考察を聞かせて)」

エルに対しても反応を試してもよかった
「エルさんが狼だとしたら、6d7dは誰を襲撃しましたか?」

こうやってキヨヒメの疑問を投げかけることは、自身のためだけでなく、誰かの気づきや助けになるかもしれない

相手の喉に余裕がある朝に投げるのが大切

(268) cats 2022/04/16(Sat) 21:20:49

【独】 紅靴 カーレン

>>-95
一長一短なのはわかるんだけどねー

ゲーム脳なのが悪いんや…

(-97) せりる 2022/04/16(Sat) 21:29:02

【見】 【独】 夢現 アリス

>>-97
自由占いをやってみたいと主張しても全然通らないの…。

ゲーム脳…?

(-98) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:31:29

【見】 妖精姫 ティターニア

小喉だと自由慣れしてる人多いから自由できるよ!!

(269) presto 2022/04/16(Sat) 21:34:33

【見】 【独】 夢現 アリス

100ptぐらいならできるかしら

(-99) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:35:12

【見】 妖精姫 ティターニア

100ptはたまに建てるので是非!!

(270) presto 2022/04/16(Sat) 21:37:50

【独】 紅靴 カーレン

小喉はできるねー

自由占いがやってみたいんじゃなくて、自由占いの方が強いと思ってるから自由がしたいし長期文化にも選択肢として定着して欲しいなーってところ?

村メンバー次第では自由にもなるけど、体感2割もないかなー



ゲーム脳。期待値とか、そういう概念入ってくるからー

(-100) せりる 2022/04/16(Sat) 21:37:59

【見】 【独】 夢現 アリス

>>-100
>>定着して欲しい〜
そうなのね。少し意外だったかも。

>>270
楽しみー

(-101) 二藍 2022/04/16(Sat) 21:41:10

蛇結茨 キヨヒメ

>>259 オスカーさん

確かにオスカーさんの言う通りで、私が推理して▼オスカーを希望し、結果白だったとしてもそういうゲームなので、反省する必要はないですね(^^)

私が申し訳なく感じるのは、私の提案では吊り先を初日の占先希望だけで決めており、発言について全く加味していないこと、また自分の案を採用してほしくて出しているのではなく、採用されない前提で出していることが理由だと思います。

しかし採用するから案を出せと言われたとしても、あれ以上のものが出せたとも思えないので、やはり申し訳なく思う必要はないかもしれませんね!

(271) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 21:48:32

蛇結茨 キヨヒメ

>>262 ベティさん

大変勉強になります。ありがたいです!
判定発表順は狂人っぽい方から出させるということでしょうか?

(272) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 21:53:31

【独】 紅靴 カーレン

>>-101
とりあえず生ぐらいの感覚で自由潰されるからー

村によって選ぶべき戦術は違って、比較した上で統一/自由だよねの環境にならないかなーって思ってるぅー

(-102) せりる 2022/04/16(Sat) 21:59:14

【見】 【独】 夢現 アリス

たしかに。とりあえずの感覚で潰されるわね…。

少喉以外でも少しは普及してくれればいいのに。

(-103) 二藍 2022/04/16(Sat) 22:02:51

【見】 赤頭巾 ベティ

>>272キヨヒメ
そう
でも私はリアル優先派だからどの占い師も朝はちょいちょい見るからすぐ反応できるよというとき以外は順番を指定しない

(273) cats 2022/04/16(Sat) 22:06:17

【見】 妖精姫 ティターニア

BBS基準の喉&通常編成で自由になってた村あったから載せとく

http://marchocias.xsrv.jp...

(274) presto 2022/04/16(Sat) 22:10:01

【見】 妖精姫 ティターニア

ごめん1発言の文字数がBBS基準じゃなかった

ま、まあ小喉ではないから

(275) presto 2022/04/16(Sat) 22:11:39

【見】 夢現 アリス、ありがとう!

(A12) 2022/04/16(Sat) 22:12:13

【独】 紅靴 カーレン

発展系の考え方になるけど。

つまり占い師3人いて、白、白、黒と判定が並んだら、最後に出した黒の人がモロに狂人に見えたりするんだよね。
だから、先出し黒は状況非狂目になることもあるし、狂人で占い先が村人と自信があるなら先出し黒を狙って誤爆することもあるかもしれない。


という部分もあるので、過半数が占い順指定希望してるとかじゃなければ、当人達の駆け引きに任せるのもありだよー

(-104) せりる 2022/04/16(Sat) 22:14:30

【独】 紅靴 カーレン

>>274
ありがとー!

(-105) せりる 2022/04/16(Sat) 22:15:43

【見】 赤頭巾 ベティ

>>-104カーレン
その先入観を逆手にとって白白黒の白白が狂狼って形も駆け引きのひとつだね

(276) cats 2022/04/16(Sat) 22:18:13

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァマン。
【昼過ぎからずっと寝込んでたけど回復CO】

(277) pond71 2022/04/16(Sat) 22:22:21

蛇結茨 キヨヒメ

>>268 ベティさん

なるほどエルさん自身に投げかけるというのは思いつきませんでした!

やっぱり質問は朝が良いのですね…。私は最終日の朝にノアさんとヘンゼルさんに「グレーテル・シズクが狩に見えたかどうか」を聞きたかったのです。でも私自身の失言が朝と昼に多い気がしていて、夜以外に書き込むのが嫌になってやめてしまいました。結局はエルさんの狼を可能性の一つとして追っているだけで、本気で追っていなかったのだと思います。

もともと私がエルさんを白く見ていた理由は一つだけで、エルさんが狩人保護に徹して詰み進行を目指していたからです。「4日目に全員がエルさんに従っていれば占結果がもう一つ落ちたはずだ」と考えていました。逆に墓下で狩人の特定がグレーテル・シズクの2択に絞り込まれていたとしたらエルさんの白要素は何もなくなるので、>>8:31の発言はそういう意味でした。

(278) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 22:22:36

【呑】 呑気者 ケヴィン

アイスで生きています。
(アドバイス感謝)

みんなもワクチン後は安静に!

(279) pond71 2022/04/16(Sat) 22:23:17

【独】 【公】 公子 ロミオ

やぁまん。こんばんはジュリエット。
すまないが挨拶だけしに来たよ、皆お疲れ様。
また会ったらよろしくね。

(-106) ビーグル 2022/04/16(Sat) 22:27:55

【呑】 呑気者 ケヴィン

まとめ役講座みたいになってる。
ベティ説明分かりやすいなぁ。

(280) pond71 2022/04/16(Sat) 22:31:27

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-106
お疲れ!

(よかったらヤァマン流行らそうぜぃ

(281) pond71 2022/04/16(Sat) 22:32:08

【独】 紅靴 カーレン

>>276
だねー。
駆け引き駆け引きー

(-107) せりる 2022/04/16(Sat) 22:36:40

蛇結茨 キヨヒメ

>>-106
ロミオさん、お疲れ様でした!
RP面白かったです!

(282) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 22:38:01

【呑】 呑気者 ケヴィン

私も落ちそうです。

ベティの発言は狼時の参考にさせてもらおうかな。

キヨヒメの次のまとめも楽しみにしてます。

それでは皆さんまた近い内にどこかで。
ニャンボ!

(283) pond71 2022/04/16(Sat) 22:39:16

【見】 赤頭巾 ベティ

ケヴィンお疲れさま、私は何日か頭痛が残ったからお大事に

(284) cats 2022/04/16(Sat) 22:41:20

蛇結茨 キヨヒメ

>>265 ティターニアさん
聖痕・共有と聞くと敬遠していましたが、確白が他にもいるというのは良いですね!
私は霊ロラに憧れているので対抗はむしろ歓迎です。

(285) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 22:43:04

【語】 語部 シェヘラザード

みんなの物語を読むのに夢中で、言葉を失っていたよ。
改めて、みんなお疲れ様。エル、ラウラ、キサキ、ありがとう。
墓下のみんなも村側のみんなも、楽しい村をありがとうね。

もっとボクも上手くなりたいと心底思ったよ、またどこかで会えたらぜひよろしく。
それでは、【めでたしめでたし】

(286) CatsEyeLight25 2022/04/16(Sat) 22:59:57

蛇結茨 キヨヒメ

>>283
ケヴィンさん、お疲れ様でした!
ニャンボ!

(287) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 23:01:04

【見】 赤頭巾 ベティ

>>258キヨヒメ
下段の質問の答えはNO

もっと大局的に盤面を見て、村のリソースをうまく使えるよう仕向けたり補助をしたりすること

本当の意味での舵取りだね

村のリソースって何?
具体的にどんなことするの?

というのを話すのは面倒だしこの村を使った例を持ち出すのも骨が折れる

もし興味があれば私がよその国でジャスミンをやってたログを参照するといいよ

(288) cats 2022/04/16(Sat) 23:02:18

【見】 妖精姫 ティターニア

>>285
聖痕入りで多いのはG聖、
共有入りはF編成だね

G聖はそれなりに立ってるの見かけるけどFはもうレアかな(村人陣営が9割5分勝つので)

(289) presto 2022/04/16(Sat) 23:08:19

【見】 赤頭巾 ベティ

私もそろそろ
みんな10日間お疲れさまでした

(290) cats 2022/04/16(Sat) 23:08:50

蛇結茨 キヨヒメ

>>290
ベティさん、お疲れ様でした!
丁寧に解説してくださりありがとうございました。大変わかりやすかったです。今回私は仕事ができたとは思っていませんでしたが、思っていた以上にできていなかったことがわかりました。精進いたします!

(291) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 23:20:28

【見】 妖精姫 ティターニア

村々お疲れさまでした!

(292) presto 2022/04/16(Sat) 23:21:30

【見】 【独】 夢現 アリス

眠っているいたわ…

お疲れ様でした。

(-108) 二藍 2022/04/17(Sun) 01:13:06

紅靴 カーレン

おつかれさまでしたー

またねー

(293) せりる 2022/04/17(Sun) 01:40:58

蛇結茨 キヨヒメ

このようなハイレベルな村とはつゆ知らず、かなり皆さまの足を引っ張ってしまいましたが、暖かく接してくださりありがとうございました!

(294) W6ungarD 2022/04/17(Sun) 01:44:15

【見】 小姫 サヤカ

みなさんおつかれさまですぅ!
この村まるっと参考文献にできるくらい色んな方が有意義なことを仰ってますねぇ・・

(295) oreo 2022/04/17(Sun) 01:52:26

【雪】 氷雪 ラウラ

気付いたらこんな時間でした。今日はばたばたしてて昼以降来れてなかったのですが、有意義な時間が過ぎていたようで、うらやましい限りです。

改めてご挨拶を。
引継ぎで村建てしてました、今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
第六回も開催しようとは思っているので、普段雑多なことをつぶやいてますが、青鳥載せておきますのでよろしければフォローしておいていただければ、一番情報が早いかなと思います(@yami7210)

皆さま10日間本当にお疲れさまでした。
そして今外から見ている方々、次は是非地上ないし墓下でお会いしましょう。墓下応援村は貴方の参加をお待ちしております!それでは!

(296) yami721 2022/04/17(Sun) 02:02:35

【独】 【妹】 妹 グレーテル

寝た人はお疲れ様ー。

>>229ケヴィンくん
途中下車は言い得て妙だね。
本命(シラユキちゃん)に間に合うなら途中(ラウラちゃん)で遊んでっても問題なかろ、みたいな。

(-109) melancholy 2022/04/17(Sun) 02:09:25

【見】 小姫 サヤカ

>>-93
呪文の練習と思いきやそんなことを・・

(297) oreo 2022/04/17(Sun) 02:09:25

【見】 小姫 サヤカ

ラウラさんはあらためて村建て感謝ですぅ。
とても勉強になる村でした・・。

そういえばロミオさんはこの国でずっと一緒になってる気がしますぅと言いたかったがすれ違ってしまった・・。

(298) oreo 2022/04/17(Sun) 02:12:56

献身 オスカー

>>-93アリス
体調により、この時間まで寝てしまった
返答感謝
まだ治らないようだから二度寝してこよう

(299) Mitsumith 2022/04/17(Sun) 03:07:43

【見】 小姫 サヤカ

副反応含め体調心配な方がちらほら・・
みなさんお大事にしてくださいませぇ。
最後にもう一度、ありがとうございましたぁ。

(300) oreo 2022/04/17(Sun) 03:56:09

【妹】 妹 グレーテル

みんなお疲れ様でした!

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!

(301) melancholy 2022/04/17(Sun) 04:31:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

エル
0回 残--pt
ノア
2回 残--pt

犠牲者 (7人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
【妹】 グレーテル(4d)
6回 残--pt
【灰】 シズク(5d)
4回 残--pt
シラユキ(6d)
18回 残--pt
【呑】 ケヴィン(7d)
39回 残--pt
【公】 ロミオ(8d)
4回 残--pt
キヨヒメ(9d)
29回 残--pt

処刑者 (7人)

【語】 シェヘラザード(3d)
1回 残--pt
【狡】 キサキ(4d)
8回 残--pt
【雪】 ラウラ(5d)
44回 残--pt
オスカー(6d)
32回 残--pt
カーレン(7d)
8回 残--pt
クロエ(8d)
4回 残--pt
ヘンゼル(9d)
31回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
10回 残--pt
ベティ(1d)
28回 残--pt
アリス(1d)
1回 残--pt
ヨハン(1d)
0回 残--pt
ソフィア(1d)
0回 残--pt
サヤカ(1d)
33回 残--pt
【冥】 ラプンツェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら