星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【傘】 都忘れ ユウナギ は 千鳥草 ミナト の前に死神のカードを置いた。
【雪】 スノードロップ エンデ は 【ハ】 コモンセージ ハロルド の前に死神のカードを置いた。
【苺】 苺シュークリーム コゼット は 千鳥草 ミナト の前に死神のカードを置いた。
【狐】 狐百合 ツキシマ は 千鳥草 ミナト の前に死神のカードを置いた。
【未】 未草 ミネット は 千鳥草 ミナト の前に死神のカードを置いた。
千鳥草 ミナト は 【ハ】 コモンセージ ハロルド の前に死神のカードを置いた。
【ハ】 コモンセージ ハロルド は 千鳥草 ミナト の前に死神のカードを置いた。

千鳥草 ミナト の命が儚く散った。


【傘】 都忘れ ユウナギ は、【未】 未草 ミネット を占った。


【赤】 【未】 未草 ミネット

【苺】 苺シュークリーム コゼット! 夜の闇に飲まれるがいい!

2023/11/26(Sun) 06:00:00

【狐】 狐百合 ツキシマ は、【傘】 都忘れ ユウナギ を守っている。


翌朝、【苺】 苺シュークリーム コゼット の姿が消えていた……。


現在所在が確認できるのは【傘】 都忘れ ユウナギ、【雪】 スノードロップ エンデ、【狐】 狐百合 ツキシマ、【未】 未草 ミネット、【ハ】 コモンセージ ハロルド の 5 名。


【狐】 狐百合 ツキシマは、【傘】 都忘れ ユウナギ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

コゼットさんミナトさんお疲れ様

*ダージリン**ルフナ*

(+0) 2023/11/26(Sun) 06:02:48

【未】 未草 ミネットは、【雪】 スノードロップ エンデ を能力(襲う)の対象に選びました。


【未】 未草 ミネットは、【狐】 狐百合 ツキシマ を投票先に選びました。


【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

終わらないか。ノール村だったか。

(-0) 2023/11/26(Sun) 06:03:49

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

がーーーん

(+1) 2023/11/26(Sun) 06:06:27

【赤】 【未】 未草 ミネット

▼ツキシマ▲エンデでセット

生き残れたらハロルドに最終日判断役になってもらいたいな。
生き残れなさそうな気もするけれど。。。

(*0) 2023/11/26(Sun) 06:06:30

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

外したンゴォォォ

(+2) 2023/11/26(Sun) 06:07:16

【傘】 都忘れ ユウナギ

【ミネットは人狼だった】

凄いな、ミネット。

(0) 2023/11/26(Sun) 06:08:44

【傘】 都忘れ ユウナギは、【未】 未草 ミネット を投票先に選びました。


【ハ】 コモンセージ ハロルドは、【未】 未草 ミネット を投票先に選びました。


【狐】 狐百合 ツキシマ

おはよう。ミネット狼か。

(1) 2023/11/26(Sun) 06:12:17

【傘】 都忘れ ユウナギ

クウ(>>3:93)やノールに頭下げないと駄目な奴、となった。エンデやコゼットもか。...普通だったら逃げ切られてたと思うから、ツキシマがいないと絶対見つけられてない。

昨日の引っ掛かり部分で言えば、要素にしていいか微妙だけど>>6:A0かな。決定だけ見に来るって議論や説得する気がないって事に感じて。

後は>>6:36中段のミナト視点の狼でノールが入ってるのがおかしいね、やっぱり。

(2) 2023/11/26(Sun) 06:21:03

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミネットさん狼判定かぁ

どんな反応するのかなぁ

(+3) 2023/11/26(Sun) 06:21:30

【狐】 狐百合 ツキシマ

じゃあ、今度こそこれで最後ね。
▼ミネット セット済み

(3) 2023/11/26(Sun) 06:21:51

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+3
なんかすごいドS発言みたいになっちゃった、、、

信じてた占い師からの偽黒ってリアクションむずいよなぁと

村人であれ狼であれ

まあリアクションしなきゃいいのか

*厚揚げ**こんにゃく**昆布巻き**ちくわぶ*

(+4) 2023/11/26(Sun) 06:26:38

【見】 ブズーキ エイレーネ、昆布巻きを頬張りながら寝室へと向かった。

(a0) 2023/11/26(Sun) 06:27:10

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

今日の運勢は

*小吉*

(-1) 2023/11/26(Sun) 06:27:36

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

まあまあかな?

(-2) 2023/11/26(Sun) 06:27:50

【墓】 トロンボーン ノール

うみゅ、ミナト偽で良かったかー

ツキシマ狩が予想外だったのかな。

(+5) 2023/11/26(Sun) 06:28:16

【狐】 狐百合 ツキシマ

今考えれば、ミナトが昨日エンデ白出したのも、今日▼ツキシマ
して最終日にミナト真に切り替えたあとどちらでも吊れるようにした作戦だったわけね。
やっぱり最後まで油断しちゃだめね

(4) 2023/11/26(Sun) 06:36:01

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあミネット狼ですよね。

(+6) 2023/11/26(Sun) 06:40:44

【傘】 都忘れ ユウナギ

ノール狼にしないと今日続いてる事を説明できないからだね。

>>6:56はさらっと流したけど、最終的に▼に流れるのは流石にない。エンデ>>5:44の説得もあったのと、僕は>>5:55で見直してるんで、そこから>>73を言うのない。

エリオット-アルル-ミネット+辻(ミナト)

改めて狼陣営はこれで確定。

(5) 2023/11/26(Sun) 06:40:56

【ハ】 コモンセージ ハロルド

【判定確認】
コゼット襲撃なの?
なら僕視点だと▼ナガツキ→ミネットで勝ち確定なんだけど客観だとハロルド狼があるのか…

(6) 2023/11/26(Sun) 06:47:56

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>5
辻はアルルさんだと思うけどなぁ

それなら狼勝ち筋あったなぁってのと占い師襲撃ないのも頷けるなぁと

(-3) 2023/11/26(Sun) 06:48:57

【ハ】 コモンセージ ハロルド、✕ナガツキ→◯ツキシマ

(A0) 2023/11/26(Sun) 06:50:01

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

おはぷー
やっぱミネット狼だったでぽ!
あの時の触れられ方、思い出すたびゾォ〜とするでぽ
 (>>4:50>>4:51
やっぱアレはSG確保のムーブだったいも

さて、ここから始まるミネットの
手のひらクルー占真贋への言及が楽しみだぽ

(+7) 2023/11/26(Sun) 06:50:13

【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネット狼で見直すと、気になってた点がもう一個あって
>>4:51は僕が噛まれる事を想定してなさそうな点かな。
3日目の>>3:36下段で狩人狙いの噛みの可能性を考える筈だし。

ハロルド>>6
ミナト真時のみあり得るかな?僕とユウナギ視点ではハロルドは確定村です。

(7) 2023/11/26(Sun) 06:51:01

【傘】 都忘れ ユウナギ、訂正 >>7>>4:51下段です。

(A1) 2023/11/26(Sun) 06:51:59

【赤】 【未】 未草 ミネット

最終日は2騙り主張するしかないんだよね。。
ユウナギークウーツキシマ/潜辻じゃないと明日は来ないから。

(*1) 2023/11/26(Sun) 06:52:29

【墓】 トロンボーン ノール

>>7
僕とユウナギ……
もう一人の僕!?

(+8) 2023/11/26(Sun) 06:52:31

【赤】 【未】 未草 ミネット

でも今日はノール狼ってことにして1日だけでも生き残りたいな。。

(*2) 2023/11/26(Sun) 06:54:27

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ユウナギさん二人いたのか、、、

強いわけだ

(+9) 2023/11/26(Sun) 06:54:38

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>+4ブズーキ エイレーネ
おそらくミネットはこの日に備えて準備してるでぽ
ここからハロルド説得してのRPP狙い
お待ちしましょうでぷー

(+10) 2023/11/26(Sun) 06:55:21

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

まあ、ppかなぁ。
違うなら、エリオット潜辻だったのかなって状況。

(+11) 2023/11/26(Sun) 06:56:21

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

おはようございます。
ミネットさんに黒が……?!
LWは彼女だったのです?

(+12) 2023/11/26(Sun) 06:56:34

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミナトさん視点だと、ミネットさんは怪しかったでしょうか?
(対抗から今黒出ましたが)

(+13) 2023/11/26(Sun) 06:58:02

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミナトさん真時のハロルドさん狼ってPPやん

ん?これ手順的にはツキシマさん吊りが正解?

PP起きてないからユウナギさん狼陣営は人外2
今日ツキシマさん吊って明日続いたらユウナギさんorミネットさんが確定LWみたいな

まだ両視点追えるのか

2-2ってむずいなぁ

(+14) 2023/11/26(Sun) 06:58:20

【傘】 都忘れ ユウナギ、訂正>>5>>73>>5:73でした。

(A2) 2023/11/26(Sun) 06:59:25

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+10ツムギさん
RPPする仲間がいないかな?

(+15) 2023/11/26(Sun) 06:59:26

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

手順吊りができる状況ならいいけど。
十中八九、ナガツキ−ハロルドだろうから無理そう。

(+16) 2023/11/26(Sun) 07:00:03

【狐】 狐百合 ツキシマ

客観だとユウナギ狼もありうるからね。
その可能性を残すためのミナトの占いだったんじゃないかしら

(8) 2023/11/26(Sun) 07:00:28

【墓】 トロンボーン ノール

あー、そっか。

ミナト視点だと最高2狼+辻で終わらないんね。

まぁ、その場合は流石にPP宣言するとは思うけど。
潜辻の場合だけ、COなければ通常進行になるね

(+17) 2023/11/26(Sun) 07:00:33

【傘】 都忘れ ユウナギ

いや、ミナト真で考えても村だね。
僕、ツキシマ人外でハロルドも狼ならPP発生してる。

(9) 2023/11/26(Sun) 07:01:09

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

そうか、別にPP宣言しないパターンもあるのか

個人的にはしちゃうけどする必要もないね

(+18) 2023/11/26(Sun) 07:01:09

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>+8>>+9
つ、>>6:17
自分誤認返しの術だぽ

(+19) 2023/11/26(Sun) 07:01:30

【独】 トロンボーン ノール

ナガツキさんが噛まれたのに名前間違えで頻繁に狼にされてる

(-4) 2023/11/26(Sun) 07:01:53

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>+14「まだ両視点追えるのか」
16人村だからね
縄が一本多いので「追えちゃう」んだよ

(-5) 2023/11/26(Sun) 07:02:20

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>9ユウナギさん
同じこと言ってた

(-6) 2023/11/26(Sun) 07:02:38

【赤】 【未】 未草 ミネット

>>7
そこは白アピだね。
ユウナギ噛んだ後には噛まれることが見えてないことが村要素になるはずだった。
ユウナギ襲撃できてれば。。

(*3) 2023/11/26(Sun) 07:05:55

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

辻だからpp宣言しなくても間違うことないし。
僕なら、最後まで墓に推理させてあげるために宣言しないかな。

(+20) 2023/11/26(Sun) 07:06:02

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミナトさん、コゼットさんお疲れ様です。
布団を50枚敷いてありますので、好きな場所で寝てくださいね。

(+21) 2023/11/26(Sun) 07:06:13

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

ぬくぬくおふとぅんから出られない

(+22) 2023/11/26(Sun) 07:06:53

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ん?陣営ごちゃってきたな

ユウナギさん真陣営
ミネット狼エリオット狼まで確定、アルルミナト人外確定
生存人外はミネットさんのみ

ミナトさん真陣営
ツキシマ狼のみ確定、ユウナギクウ人外確定
生存人外ツキシマユウナギ

か、

(+23) 2023/11/26(Sun) 07:07:16

【ハ】 コモンセージ ハロルド

あれ?僕確白なの?
なんでコゼット襲撃???

(10) 2023/11/26(Sun) 07:09:52

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ツキシマさんユウナギさん両狼の場合はPP宣言出来ない

ユウナギさん辻でも狼死亡可能性(ノールさんのみだけど)があるから狼からのPP宣言まち

んでそもそもPPなら吊り先(ミネットさん)提示済みだから宣言必要なしってことかな


ただ村視点両視点の勝利目指すなら今日はツキシマさん吊りが手順かな?

(+24) 2023/11/26(Sun) 07:11:20

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

クウ─ツキシマ─ハロルド─ユウナギ でしょうか?
寝ぼけていてこれだけ書き出すのにだいぶ時間が……

(+25) 2023/11/26(Sun) 07:11:38

【赤】 【未】 未草 ミネット

ライン戦想定してるのになぜか狼はユウナギを噛んでてそこを非狼要素に拾ってくれないかなって思ってたけど、結局ライン戦になってるから普通に狼要素で拾われそう。。

(*4) 2023/11/26(Sun) 07:12:51

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

私たち側としてはpp案件なら諦めるしかないので、そうでない可能性だとお祈り進行するしかないんだよね。

(+26) 2023/11/26(Sun) 07:13:09

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

多分手順は今日ツキシマさん→明日ユウナギさんとミネットさんの吊りあい

ただ都合の良い村を残されるリスクから今日手順無視で決め打ちもありかな?

(+27) 2023/11/26(Sun) 07:14:49

【独】 【街】 エルム街 フレディ

・村人の役職騙りは禁止、【地上4人以下で】解禁

エンデがどう動くか

(-7) 2023/11/26(Sun) 07:15:53

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>10ハロルドさん
コゼットさん残しても今のハロルドさんと同じ条件になるのでは?

ハロルドさん村仮定だけど

2-2って常に両視点考えるから頭疲れて混乱するね
場合分け表が必要だね

(+28) 2023/11/26(Sun) 07:17:57

【ハ】 コモンセージ ハロルド

一応ミナト真だと三人外残りあるのか
(僕目線ツキシマーユウナギ狼エンデ辻、客観いろいろ)

(11) 2023/11/26(Sun) 07:19:59

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

おはようございます
ありゃりゃ(゜Д゜≡゜Д゜)

(+29) 2023/11/26(Sun) 07:20:30

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>10ハロルド
コゼット襲撃はコゼットがミネットに対しては疑いの目を向けてた(>>5:49)からだと思うよ。エンデは灰をどう見てるかまでは分からなかった(>>6:22)。ハロルドはミネット白視(>>6:43)だからね。

(12) 2023/11/26(Sun) 07:20:31

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

傘ミ/紫ぷ/温狐未/雪ハ
占偽/霊偽/狼狩狼/白白
偽占/狼霊/白狼灰/白灰

こんな感じか

(+30) 2023/11/26(Sun) 07:24:30

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

おはやす。

これミネットラストウルフパターンかなぁ…灰狼予想かすりもしなくて悔しいぞい…

(+31) 2023/11/26(Sun) 07:26:38

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

おはようございます

5人いるので村による辻騙りはない

エンデから辻COあったら村負けend、かな?

(+32) 2023/11/26(Sun) 07:27:29

【赤】 【未】 未草 ミネット

▲コゼットはミネット疑いもだけどそれ以上にツキシマ村視が襲撃の理由。
ユウナギ偽だけでも説得が難しいのにツキシマ村を覆す説明にまで割く喉ないから。

(*5) 2023/11/26(Sun) 07:28:31

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

…ただ、それならユウナギが黒出す必要ないんだよなぁ

(+33) 2023/11/26(Sun) 07:29:50

【ハ】 コモンセージ ハロルド

まあ僕が襲撃されないのはミネット白視だからとして。エンデがなぜ。
エンデは五日目と今日僕に投票しているのは僕疑いなのかな?

(13) 2023/11/26(Sun) 07:30:14

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ミネットから辻COもあり得るから、いいのか
むしろ辻死亡済み対策として黒出し必須か

(+34) 2023/11/26(Sun) 07:31:24

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

エンデさん二分の一ぐらいの確率で投票ミスしてないかな?

辻アピ?

(+35) 2023/11/26(Sun) 07:32:30

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

エンデの投票は噛まれた場合の遺言的「ここ疑ってる」投票の可能性あるからなぁ

(+36) 2023/11/26(Sun) 07:37:38

【ハ】 コモンセージ ハロルド

まああんまり迷うとユウナギとツキシマを不安がらせちゃうね。
ミネットにセットしてあります。

(14) 2023/11/26(Sun) 07:43:53

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

エンデさん
クウさんのときとノールさんのときのみ投票合わせてるね

疑い先って投票で示すより発言で残したほうがいいと思うんだよね
投票ミスですまされる可能性あるし

どっちかというと辻アピのがありそうだけどその場合ユウナギクウツキシマ狼エンデ辻かな?

まあ無くはないか

(+37) 2023/11/26(Sun) 07:44:16

【墓】 トロンボーン ノール

ユウナギ偽軸でミネットに黒判定出すなら、▼ミネット●ノールで黒出した方が良かったじゃろねー

途中までそういう進行取れそうだったのだし。
追加で黒判定必要になってるのが真目だとは思う。

(+38) 2023/11/26(Sun) 07:44:50

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>14ハロルド
ありがとう。ミナト偽は決め打ってると思うのでお願いします。自分もミネットにセット済。

後は温存で**

(15) 2023/11/26(Sun) 07:50:12

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+38
ユウナギはエリオットに黒出してるからねぇ
ノールも黒なら>>1:166が身内切りになってるんだよね、初手で

ユウナギからエリオットとノールの両方に黒出しはさすがに…

(+39) 2023/11/26(Sun) 07:50:23

【独】 【未】 未草 ミネット

嘘・・・
続いてるし衝撃的な結果に目を疑いたくなるけれど、現実を受け止めるしかないね。

ずっと間違えてたんだ。。。
ミナトにはごめんとしか言えない。

(-8) 2023/11/26(Sun) 07:54:00

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ユウナギ真の場合、現状2黒あり得る組み合わせって、
何があるんだろう

もしないなら▼ツキシマが本日の一手

(+40) 2023/11/26(Sun) 07:54:16

【独】 【未】 未草 ミネット

嘘・・・
続いてるし衝撃的な結果に目を疑いたくなるけれど、現実を受け止めるしかないか。

ずっと間違えてたんだね。。。
ミナトにはごめんとしか言えない。

(-9) 2023/11/26(Sun) 07:55:34

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

エリオットに黒出して役職全部吊ってるから、
ユウナギ視点で2黒はないハズ

というか、辻もないはずだ
霊とエリオットとミナト全吊りなので

(+41) 2023/11/26(Sun) 07:56:53

【独】 【未】 未草 ミネット

嘘・・・
続いてるし衝撃的な結果すぎるけど現実を受け止めるしかない。

ずっと間違えてたんだね。。。
ミナトにはごめんとしか言えない。

(-10) 2023/11/26(Sun) 07:59:00

【墓】 トロンボーン ノール

>>+39
いやーでも、この村多分信じるよ?

というか、それが通るならなんでノール吊られたんって話にっ

(+42) 2023/11/26(Sun) 08:00:45

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

ノールさんどっちかというとユウナギさん真時の狼として吊られたもんね

ノワールさんとして吊られたのかもだが

(-11) 2023/11/26(Sun) 08:02:37

【墓】 トロンボーン ノール

んん?
ユウナギ真の場合はミナト-アルル-エリオット-ミネットで確定でしょ。
ミナト噛みがないことを考えると、辻はアルル。


ミナト視点での組み合わせの方かな?

(+43) 2023/11/26(Sun) 08:03:06

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

地上では初日の投票周りの要素は弱めだった印象

ノールさん然りノワールさん然りナガツキさん然り昨日ミナトさん狼視もかな

(+44) 2023/11/26(Sun) 08:04:57

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+43
なので今日は▼ツキシマ

エンデ噛んでくれるので、明日辻混じりのPP確率はだいぶ減るし
(4人だとRPPになってしまうから、噛むはず)

(+45) 2023/11/26(Sun) 08:06:48

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

明日だと村による辻騙りが解禁されるので狼がPPできるかというと…

なので▼ツキシマ推奨

(+46) 2023/11/26(Sun) 08:09:18

【墓】 トロンボーン ノール

ミナト真且つ、PPが発生していないと考えると。

ツキシマ-クウが狼確定。
ユウナギが不明。
Xが不明。

ツキシマ-ユウナギ-Xが全員生きてるなら詰んでるので考慮外。
Xは確定で落ちている。

ユウナギ辻ならX=ノール
逆を言えば、ノール非狼ならばユウナギ狼である。

ユウナギ狼時のx=占霊以外の死者全員

(+47) 2023/11/26(Sun) 08:10:20

【墓】 トロンボーン ノール

んんん?

辻生きてるなら、占い結果でユウナギ狼見てるはずだから明日は来ないぞぅー

(+48) 2023/11/26(Sun) 08:11:18

【独】 【未】 未草 ミネット

あまりのことに言葉も出ない。
衝撃的すぎる結果だけど、現実を受け止めるしかないか。

ずっと間違えてたんだね。。。
ミナトにはごめんとしか言えない。

(-12) 2023/11/26(Sun) 08:12:11

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+48
あ、そうなるか

(+49) 2023/11/26(Sun) 08:12:38

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

ユウナギ真時
ツキシマ真狩
灰LWで狩噛まない意味is何、となるのでユウナギ偽なんか……?
とぐるぐる

(+50) 2023/11/26(Sun) 08:12:41

【見】 【独】 汽笛 シズキ

村騙りができます!と言っても、村人と狂人は今回同条件ではありませんから恐らく成り立たないのですよねえ。
村建て殿、さてはテンプレ確認しただけで深く考えず設定しましたね?

(-13) 2023/11/26(Sun) 08:13:32

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ユウナギ辻のケースだけケアすりゃ良いのかな?

(+51) 2023/11/26(Sun) 08:13:36

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+50ナガツキさん
ツキシマさん狩人判明時点でツキシマさん襲撃すると詰むよ

(+52) 2023/11/26(Sun) 08:15:13

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

霊辻の場合、ミナト視点2黒ある(ユウナギ-ツキシマ)

▼ツキシマか、お役御免で▼ユウナギ?

(+53) 2023/11/26(Sun) 08:16:36

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ユウナギさん辻のときもノールさん狼じゃなきゃ今日PPだね

ユウナギさんツキシマさんがノールさん吊り希望したのが謎だけど

(+54) 2023/11/26(Sun) 08:17:04

【墓】 トロンボーン ノール

ユウナギ狼って情報を辻が持っている前提で。

辻否定できる人はあんまいないんじゃないかなー
エリオット辻ならわかりやすく黒く吊られた方が良いから、即非狩回して村アピしなくても良いな、ぐらい?

マリルは結局ユウナギの意向に合わせてるから辻ありえるし。
噛まれないためにミナト偽決め打ちぃぃぃ!!!って暴れないとダメかなとは思うから、優先度は下がるけど。

(+55) 2023/11/26(Sun) 08:18:12

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

あっそうか仕事終了で言えばユウナギさん吊りのがいいのか

ツキシマさん残せば護衛ができるかもだね

(+56) 2023/11/26(Sun) 08:18:16

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ツキシマさん偽=狼の線を僅かでも追わせる為に噛めない……
ミナトさんが破綻してしまうと困る、のでしょうか。
そうなると、ミナトさんが偽物なら狼なのですかね?

(+57) 2023/11/26(Sun) 08:18:28

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

今日の辻COだけは信じられる、というのが狼視線

(+58) 2023/11/26(Sun) 08:21:10

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

エイレーネ>>+56
そうだね、PPをRPPに下げられるかもだし

▼ユウナギか

(+59) 2023/11/26(Sun) 08:22:48

【墓】 トロンボーン ノール

ユウナギ狼の潜辻の場合って、噛みで優先排除すべきなのはミナト真の方を追ってそうなノールやコゼットだとは思うけど。(非辻目)

SGの関係とか諸々あるからなんとも言えないなーになる。


素直に、ユウナギ真or既に詰んでいる、なのかなとは。

(+60) 2023/11/26(Sun) 08:23:28

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

まあ、エンデとミネットの両方から「辻COがなければ」、
が条件になるのかな

(+61) 2023/11/26(Sun) 08:24:12

【墓】 トロンボーン ノール

あとは、ツキシマ-ユウナギ2狼なのであれば、生きてるならミネット辻読みで黒打ちとかはあるかもにゃん

と、ミネットLWならここで辻COとかしたら、村側はユウナギに投票するしかなくなったりする?
普通にミネット吊られるかしら?
ノール狼ということにして手順で▼ユウナギ、明日にかけるのが正攻法ではあるけど、この村じゃ通じない。

(+62) 2023/11/26(Sun) 08:28:52

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

手順はユウナギさん→明日ツキシマさんとミネットさんの吊りあい



まあ地上はハロルドさんの発言からミネットさん吊りで行くかな

明日エピorPPかな

(+63) 2023/11/26(Sun) 08:28:58

【墓】 トロンボーン ノール

そういうバランス進行取りそうなのはコゼットだけど、噛まれてるしなー

(+64) 2023/11/26(Sun) 08:30:58

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+62ノールさん
ミネットさんLWで辻COしてもユウナギさんとツキシマさんか冷たい反応で偽辻COってバレそう

PPのはずなのになぜか演技を止めないツキシマさんユウナギさんの図

(+65) 2023/11/26(Sun) 08:32:03

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>+52
あれ、縄たりちゃうんだっけ?

(+66) 2023/11/26(Sun) 08:34:04

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

てかミネットさん辻なら吊られても勝ちだからCOする必要がない

生存勝利とか目指さないなら黙って吊られてOK

(+67) 2023/11/26(Sun) 08:34:36

【墓】 トロンボーン ノール

だよねーと思いつつ、村情報見に行ったら村人の騙りは4人以下からだったから今日できないやつだた。

CO入った時点で人外確定だにゃ

(+68) 2023/11/26(Sun) 08:35:47

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+66ナガツキさん
うん、ツキシマさん襲撃するとユウナギさんの占い残るから昨日時点で灰が2

吊り手が3あるからミナトさんと灰吊りが可能性だね

(+69) 2023/11/26(Sun) 08:36:12

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+68ノールさん
ホントだ、今日乗り切れても明日人外確定で詰んでるね

(+70) 2023/11/26(Sun) 08:38:13

【墓】 トロンボーン ノール

なので、そのルール前提で考えると。

辻COが入らない時点で、ノール狼orユウナギ-ツキシマの狼が確定するから。

ノール狼にかけて▼ツキシマ
終わらないなら▼ミネットでエピが一番勝率高いかな。

(+71) 2023/11/26(Sun) 08:40:01

【墓】 トロンボーン ノール

ノールツキシマクウで狼なら、▼ツキシマで終わるからね。

(+72) 2023/11/26(Sun) 08:42:10

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミネットが辻COした場合

ユウナギ狼時にミネット辻COだと狼視点で
ミネット真辻確定。
(ルール上、村人は現時点で役職を騙れないから)
よってPP発生。

ミネット以外のハロルドとエンディから
辻COがあっても同様に真辻。
よってPP発生。

潜伏辻生存なら今日COでPP発生なので明日のCOは
おそらくない。

(+73) 2023/11/26(Sun) 08:42:46

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ユウナギ真時にミネット狼の辻騙りがある場合、
PP宣言がなくてもハロルドとエンデの視点で
▼ツキシマでいい。
そして続いた場合は投票筋からミネット狼の
辻騙りが判明するから▼ミネットでいい。

辻COがない場合。
▼ツキシマでミナト真時のノールーツキシマでも
勝ちを確約させつつ明日3人最終日か4人最終日。

しかしエンデとハロルドの視点で最終日前に
襲撃されていて残った村人がミネットの説得に
揺らされて▼ユウナギにする危惧があるのなら
今日▼ミネットでもOK。

(+74) 2023/11/26(Sun) 08:42:55

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+68

そうだよ(>>+58

(+75) 2023/11/26(Sun) 08:45:11

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、村が滅ぶのを黙って見てるわけにはいかないしエンデとハロルドにも力を貸してもらいたい。
厳しいかもだけど人外よりも村人が多い状況で村勝ちエピを諦めたくないから。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-14) 2023/11/26(Sun) 09:03:47

【独】 【未】 未草 ミネット

あまりのことに言葉も出ない。
衝撃的すぎる結果だけど、現実を受け止めるしかない。

ずっと間違えてたんだね。。。
ミナトにはごめんとしか言えない。

(-15) 2023/11/26(Sun) 09:07:00

【見】 【墓】 風船ガム トニー

ミネット狼…ええっ!?

(+76) 2023/11/26(Sun) 09:16:25

【見】 風船ガム トニー、困惑した。

(a1) 2023/11/26(Sun) 09:16:34

【墓】 トロンボーン ノール

ミネット狼ってそんなに以外なのかなー?

盤面に対する立ち回りとして、普通に狼位置だと思うけど。

ユウナギ真時、初手での狼捕捉状況はあれど、灰狼当てていないし。
何の成果も生んでないよね。ミネット村でユウナギ真視が本気なら、もっとガツガツ灰を詰めてユウナギ視点詰ませてると思うのよね。

突き抜けられない動きの重さが狼由来だと思ってた。

(+77) 2023/11/26(Sun) 09:23:09

【墓】 トロンボーン ノール

以外→意外

盤面見ないと捕まらないタイプの狼ではあるかなー、ではあるか。

(+78) 2023/11/26(Sun) 09:23:50

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+77
まあめっちゃ意外とまでは思わないかな・・・

(+79) 2023/11/26(Sun) 09:30:29

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

襲撃への反応完璧すぎてあんま疑えてなかったけど、確かにここが狼!って考察あんま出てなかったかもミネット>>+77

そこ重視すべきだったかなぁ…反省

ツキシマが狼で狩COするリスクとリターン釣り合ってなくて真狩だな?は思ったけどなぁ…そこ止まりじゃったわ…

(+80) 2023/11/26(Sun) 09:37:27

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

やっぱり初動推理のユウナギクゥ真の方が当たってんじゃん
深く考えてドツボにはまったケースですわぁ…

(+81) 2023/11/26(Sun) 09:40:57

【見】 【墓】 林檎飴 リコ

ほえ〜!

(+82) 2023/11/26(Sun) 09:41:45

【未】 未草 ミネット

あまりのことに言葉も出ない。
衝撃的すぎる結果だけど、現実を受け止めるしかない。

ずっと間違えてたんだね・・・
ミナトにはごめんとしか言えない。

(16) 2023/11/26(Sun) 09:43:28

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

今日は本来ツキシマ吊らないといけないけどねえ

(+83) 2023/11/26(Sun) 09:44:46

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

私的にミネット狼はまあ……って感じですね
噛まれた方々より輝く白!って感じではない印象

(+84) 2023/11/26(Sun) 09:45:01

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>16
これ、めちゃくちゃ黒く見えるのバイアスかかってる?

(+85) 2023/11/26(Sun) 09:46:09

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

ほえ〜!る

(+86) 2023/11/26(Sun) 09:46:21

【未】 未草 ミネット

PPならどうしようもないけど・・・
エンデを待ちたい。 喉温存

(17) 2023/11/26(Sun) 09:46:27

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

>>+85
PP宣言ないってことはノール狼なの…?とか自分視点の狼内訳まで思考が伸びてないし減点も減点ですね…わたしからみても

(+87) 2023/11/26(Sun) 09:48:32

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

>>17
あぁ、ちゃんと次喉でそれっぽいことは言ったか…

ただまぁそもそもPPならツキシマが宣言してるでしょ、ってことで認識ずれてるよねって話だが。

(+88) 2023/11/26(Sun) 09:50:36

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外よりも村人が多い状況で村勝ちエピを諦めたくないからエンデやハロルドにも真実を見抜いてもらいたい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-16) 2023/11/26(Sun) 09:59:53

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデやハロルドも真実を見抜いてほしい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-17) 2023/11/26(Sun) 10:03:44

【見】 【墓】 林檎飴 リコ

いるか〜!

(+89) 2023/11/26(Sun) 10:05:54

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

本来だったら自分を噛んで逃げ切り路線だったんだろうね。ユウナギ真主張は僕が噛まれた時に白要素として機能させたかったのかな。実際それは現実的だと思う。

不運だったのがツキシマの狩人CO。偽黒を出してしまった事と、そのタイミングで僕視点で詰じゃったんだよね(>>5:12)。

それまでの僕真視から偽主張への転換は状況的に強い狼要素になるし、出来なかった。

(-18) 2023/11/26(Sun) 10:07:05

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

くじら〜!

(+90) 2023/11/26(Sun) 10:08:09

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

占い師としては信用勝ちしたっていう最低限の仕事って感じだったな。

エリオット黒引きに関しては完全にラッキーパンチだし。

(-19) 2023/11/26(Sun) 10:09:58

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

まなてぃ〜!

(+91) 2023/11/26(Sun) 10:12:23

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデとハロルドも真実を見抜いてほしい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-20) 2023/11/26(Sun) 10:34:08

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミネットさんが村でも狼でもこの状況はきついなぁ

私だったら戦えないかも

ファイト!

(+92) 2023/11/26(Sun) 10:43:10

【赤】 【未】 未草 ミネット

最終日・・・にならないようにはしたいけど、やれるだけやってみるね。

(*6) 2023/11/26(Sun) 10:43:28

【見】 ブズーキ エイレーネ、【未】 未草 ミネットを応援している。

(a2) 2023/11/26(Sun) 10:44:00

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

ミネットさん目線の吊らなきゃいけない相手はもう完全に確定してるので、考察伸ばすターンではないかなとは思いますー

(+93) 2023/11/26(Sun) 10:44:55

【赤】 【未】 未草 ミネット

少しでもユウナギ相手に渡り合えたらうれしいな。

占抜いた後の最終日で一緒に戦うつもりだったツキシマやハロルドも地上にいるから、世界線の違う最終日をやってる気分。

想定最終日は盤石の勝利をめざしてたけど逆境の今も楽しいから、もしかしたら最終日の雰囲気が好きなのかも。

(*7) 2023/11/26(Sun) 10:54:58

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

ミネット狼を見て茶をふきそうになった僕だよ
いや議事追えてないとはいえ……わぁーお

エレンやノールはすごいねえ

(+94) 2023/11/26(Sun) 10:56:11

【墓】 トロンボーン ノール

PPならどうしようもないでエンデ待つのはちゃうのではー?

うーん?

(+95) 2023/11/26(Sun) 10:56:18

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

コゼット、ミナトもお疲れさま。

(+96) 2023/11/26(Sun) 10:56:43

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

ミネット村人の時の気分を想像してしまって、なんともいえず不安な気持ちになってしまった。共感胃が痛いとでもいうか。
ノンカフェインの黒豆茶でも淹れようか……(よろよろ)

(+97) 2023/11/26(Sun) 10:59:13

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

>>+95
私も同じこと思った。そもPPならツキシマが宣言してるんちゃう?みたいなのは思う。

(+98) 2023/11/26(Sun) 11:02:53

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

ミネットはとりあえず▼ツキシマ

説得相手はハロルド、エンデ。
こうか。ユウナギ辻なら希望がある。

エンデがきてPP宣言はあり得るのだっけ。

(+99) 2023/11/26(Sun) 11:05:29

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

PPじゃないなら▼ツキシマでゲームセットのワンチャンがありますからね
ミナト偽ラインの人外エリオットーアルルーミナトーミネットでミネットさん以外狂人含めて全員死亡、今日ミネットさんを吊る必要性は皆無なわけです。

(+100) 2023/11/26(Sun) 11:06:28

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

狼が潜伏辻は誰か把握する方法、ある?

占い騙りなら判定で伝えられるけど

(+101) 2023/11/26(Sun) 11:07:36

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

エンデ辻ならエンデから宣言になるのかね?

>>+100 アリシア
そうだね、ワンチャンあるねえ
でもユウナギ辻なら、そんな形に持ち込まない気はするなあ

(+102) 2023/11/26(Sun) 11:08:55

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

ユウナギさんラインが偽なら無いですねー
まあクウさんならエンデさん狂全力ベットありな気もしますけど

(+103) 2023/11/26(Sun) 11:09:41

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

ミネットさん村なら勝利は絶望的かもだけど

ある意味で思いっきり狼に騙されてこのゲームの醍醐味を味わえてるとも思う

(-21) 2023/11/26(Sun) 11:10:48

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

あ だめですね抜けがある

エンデさんミナトさん偽ラインの狂人ワンチャン

(+104) 2023/11/26(Sun) 11:15:44

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私狼視点だったら
エンデとか一番非辻ポジションで噛み殺してるわ

(+105) 2023/11/26(Sun) 11:16:32

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

アシストしてないんですよねえ……

(+106) 2023/11/26(Sun) 11:18:01

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

一番村勝利の確率を上げるためには
ツキシマ→ミネットが一番良いと思うけど

私視点ではエンデがやらかしそうな未来が見えるので
今日中にミネット吊りで終わらせてほしいですね

(+107) 2023/11/26(Sun) 11:20:04

【墓】 千鳥草 ミナト

この村始まって初めて6時に起きずに11時まで寝てた。
おはよう世界、そして皆様お疲れ様

(+108) 2023/11/26(Sun) 11:25:14

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

いつもすばやい結果出しお疲れ様

墓下でゆっくりしてくださいな

つ[まくら]

(+109) 2023/11/26(Sun) 11:27:21

【墓】 千鳥草 ミナト

正直真切られては居ません。でもお前の正しい進行はしませんでとても辛く投げ出したい気持ちにだいぶなったのは反省。
>>+109まくらありがて〜〜〜

(+110) 2023/11/26(Sun) 11:29:27

(+111) 2023/11/26(Sun) 11:29:51

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

うーん。的確にエンデから説得する気だよ・・・
昨日●ミネットしてもらっておいて良かった。

(-22) 2023/11/26(Sun) 11:31:27

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

コゼットさんもお疲れ様

つ[霊ロラ教信者]

(+112) 2023/11/26(Sun) 11:33:57

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+101
あるとすれば自身が占って見つけた狼のヨイショ続けるくらいじゃね。
後は、吊り指定時狩COとか?

(+113) 2023/11/26(Sun) 11:36:23

【雪】 スノードロップ エンデ

おはようございます
諸々把握です

>>13
普通に昨日リールセットミスりました
ミナトさんと並んでたので…
灰吊らない流れだったしLW探す必要なくなったのでどっちが黒か見直したりはしてなかったです

(18) 2023/11/26(Sun) 11:41:28

【雪】 スノードロップ エンデは、【未】 未草 ミネット を投票先に選びました。


【墓】 千鳥草 ミナト

まあとりあえず続いてる以上、
2狼なんだけど、ハロルドからPPなけりゃただの村かあいつ

村にしてはユウナギツキシマ盲信しすぎでは……?
2狼ないしは1狼1辻狂な訳で、ツキシマ吊らないかなーー。
まあユウナギでもいいけど

(+114) 2023/11/26(Sun) 11:55:07

【未】 未草 ミネット

PP宣言ないならノール狼で合ってたんだろうね
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった
狼陣営予想は【紫狐ノ/傘】

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデとハロルドも真実を見抜いてほしい

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり


【▼ツキシマ】

(19) 2023/11/26(Sun) 11:58:19

【独】 【未】 未草 ミネット

>>19
エンデとハロルドも真実に気づいてほしい


こんな細かいところ誰も見ないかもだけど・・・。
決め打ち進行で一蹴されるかもだけどやれることはやりたいな。

(-23) 2023/11/26(Sun) 12:05:03

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>19「PP宣言」
…視野にあったんだ
昨日・一昨日と辻の位置とか全くそこら辺触れてないけど

ふーん…

(+115) 2023/11/26(Sun) 12:05:40

【墓】 千鳥草 ミナト

過去ログ見返して来たけどそんなに俺育って来た環境違うって感じる?

(+116) 2023/11/26(Sun) 12:12:15

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

>>+116 ミナトさんに文句言ってる方が育った環境違うなあー感

(+117) 2023/11/26(Sun) 12:16:22

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

>>+116
占い判定で「村人」って表記にしたら絶対難色示す人いるのになぁ〜とか思ってた(実際マリルがやってたやつ)

(+118) 2023/11/26(Sun) 12:19:27

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

別に「村人」表記でも問題ないとは私も思うんだけど、こういう些細なことで印象悪くしたくないからそういう言葉避けてる、ってぐらいだけど。

(+119) 2023/11/26(Sun) 12:21:23

【見】 スリープタイム カフカ、千鳥草 ミナトにおフトゥンを差し入れした。

(a3) 2023/11/26(Sun) 12:22:08

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+116ミナトさん
短期出身かリアル人狼出身ぽく思った気がした

なんとなく手順と発言の信用とかあとなんかそう思ったとこあった気がした

ただの個人要素の可能性はある

(+120) 2023/11/26(Sun) 12:22:12

【墓】 【草】 草食 マリル

あたしかな

(+121) 2023/11/26(Sun) 12:22:24

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

>>+116ミナトさん
ああ、お疲れ様です。大変でしたね……
冷静になって見返してみましょう。
少なくともミナトさんは「判定RPのある文化」を知っていますね。
異邦人というのは我々の思い込みなのでしょうか?

(+122) 2023/11/26(Sun) 12:23:09

【墓】 【草】 草食 マリル

この前表記ミスってた占いがいて、あれ?って思ったんだけど。結局その人が偽だったから、その時の記憶が思い出されました

(+123) 2023/11/26(Sun) 12:23:50

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

2d霊ロラ主張しなかったから、短期民ではなさそうかなーって

(+124) 2023/11/26(Sun) 12:25:04

【雪】 スノードロップ エンデ

ノールさん黒ならあれだけ旗色悪くなってたし大人しく囲っとけという気持ちがあるんですよね

ユウナギさん辻でも補完結果出してる日に補完先占ってる訳は無いので(色がミナトさんのお陰で確定しているので灰占いが出来る)
最初の統一でも後出し黒と決めているならミナトさんの結果見てから出せばいいのでエリオットさん占う必要も無いしノールさん黒でこの盤面になると思えないのですよね

エリオットさん決定票の要素は消えるとしても噛みと囲わなかった理由が出してもらえないと再考は厳しいです

(20) 2023/11/26(Sun) 12:26:36

【独】 【草】 草食 マリル

まあ私も育ってきた環境は特殊ですしね…()

(-24) 2023/11/26(Sun) 12:26:42

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

多分この国も出来てそんなたってないし、そもそも私この国詳しくないから他人のこと言えた口じゃなかった()

(+125) 2023/11/26(Sun) 12:27:28

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>+123
判定文だと「XXは人間」と出るからね

(-25) 2023/11/26(Sun) 12:33:04

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

一応
G国≒月狼という感覚はあるけど

(+126) 2023/11/26(Sun) 12:34:15

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

システムは同じなんだけど
星狩≒月狼の印象はあまりないな・・・

(+127) 2023/11/26(Sun) 12:35:05

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

かくいう私も、この国のこと……
ひいては人狼自体よく分からないのですけれどもね。
まだ建国から1年半くらいでしょうか。フレッシュです。

(+128) 2023/11/26(Sun) 12:37:07

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

人狼BBSの系譜であることは間違いないようです。

(+129) 2023/11/26(Sun) 12:37:38

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

色んな文化が混ざるのはいいことだよね

異文化コミュニケーション

イイネ!

(+130) 2023/11/26(Sun) 12:40:16

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

小発言に限って言えば月狼後半と星狩とで面子変わってないのに文化変わった印象は若干ありますね

(+131) 2023/11/26(Sun) 12:42:06

【墓】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

文化とかよくわかんねえや
用語の言い回しくらいかな気になんの

(+132) 2023/11/26(Sun) 12:45:25

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ちなみに今回の村って小喉のカテゴリーなの?

なんとなく小喉は300pt以下の印象だったから、中喉ぐらいの村だと思ってた
100ptとかあんまりない感じ?

(+133) 2023/11/26(Sun) 12:46:27

【墓】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

450は小喉て感じしないなあ

(+134) 2023/11/26(Sun) 12:47:35

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+124実は短期の民。
短期でとりあえず霊ロラの概念があまり好きじゃなかったんよな

ただ実際霊=ボロ雑巾の考えは残ってる、でも霊だって生きてるんだ……!って人間

(+135) 2023/11/26(Sun) 12:49:20

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

450は中喉だなあ

(+136) 2023/11/26(Sun) 12:49:23

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

用語は今回だとボルコンと貫通がよく分かんなかったかなぁ

まとめサイトの辞書が欲しくなる年頃

(+137) 2023/11/26(Sun) 12:49:47

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+135
わーい正解だぁ

(+138) 2023/11/26(Sun) 12:50:49

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+122判定結果にRP混ぜたりするってやつか。
それなら1番入ってたのがそう言うやつだから正解だわ、お見事ブラボー

(+139) 2023/11/26(Sun) 12:51:16

【墓】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

短期民がどういう人とかも正直よくわかってないぞ!

(+140) 2023/11/26(Sun) 12:51:45

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

取りあえず知識がどうしても必要なんだよなあ
わかんなかったらggrというのはあるけど

(+141) 2023/11/26(Sun) 12:52:35

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

よかった>>+134>>+136

500〜800が多喉
100〜300が小喉

かな?

450は読みやすくてでも漢文連打もなくてちょうどいい感じに思えた

(+142) 2023/11/26(Sun) 12:53:27

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+140
個人的な感想なんすけど、長期はすっげー決めうちしたがる印象ある
占ロラして最終日見たいな感覚なさげ。

短期は考察時間短いから盤面屋多いんで割とロラしとこ感強い説

(+143) 2023/11/26(Sun) 12:53:56

【傘】 都忘れ ユウナギ

ミナトの辻辻要素。
>>2:6上段のアルル狼視。後は占い先の相談を表でしてそうかなって(>>2:89,>>2:94,>>2:118,>>2:119)。
>>2:62で真贋不明のアルルの言葉を素直に受け入れてる所を見ると、もしかしたら初回霊占いで人狼の指示を聞こうとしたのかなって。

3日目の占いに関しても>>3:96下段、>>3:103
主従がはっきりしてる。

(21) 2023/11/26(Sun) 12:54:03

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

短期は手順激強の印象

(+144) 2023/11/26(Sun) 12:54:30

【苺】 苺シュークリーム コゼット、なるほど?

(a4) 2023/11/26(Sun) 12:55:24

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

手順強いイメージは確かにあるう

(-26) 2023/11/26(Sun) 12:55:37

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+143
それどこの短期なのか知らんけど
欠けがあるか否かではなしくぁってくるし・・・

(+145) 2023/11/26(Sun) 12:55:59

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+143ミナトさん
あーそうかも

短期の人から見た長期の印象初めて聞くから新鮮で面白い

長期は長い分考察に価値を見出したがるのかな?

(+146) 2023/11/26(Sun) 12:56:24

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

あと言葉尻とか気にするのは長期っぽいのかなとは

短期そんなこと言ってる間に次の日になってる印象

(+147) 2023/11/26(Sun) 12:57:34

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

欠けなしの2−1or2の占いでロラしようとは
短期だろうが私も思わないしなあ

(+148) 2023/11/26(Sun) 12:58:42

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

あったんですよ占ロラ手順
なんなら伝統的な長期手順はこっちなんですよ
廃れたんですよ!

(+149) 2023/11/26(Sun) 13:00:39

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+145
まあ俺居たとこだと欠け普通にあるから共鳴だっけ?共有だっけ?まあ伝わればいいけど、相方第一犠牲者とか普通にあった

>>+146
個人的に信用勝負って狼有利だと思ってるんで逆に盤面しっかり見るのが1番最終日まで行けると思ってる

(+150) 2023/11/26(Sun) 13:01:28

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+149
あ、そうなの。
なんか誰にも触れられずに流されたから受け入れ難いのかと。

なんか盤面屋が俺しか居ない気がしてとても地上は寒かった。
霊界はなんて暖かいのだろう

(+151) 2023/11/26(Sun) 13:02:59

【墓】 トロンボーン ノール

長期は決め打ち文化って感じかな。

一時期霊決め打ちも多かったし。


だけど統一文化が根強いから、んーって感じ

(+152) 2023/11/26(Sun) 13:03:03

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

判定RPに霊ロラ遅延、ついでに「村人」判定にクレーム

15年前のトレンドと思ったことを白状します

(+153) 2023/11/26(Sun) 13:04:29

【墓】 トロンボーン ノール

長期は発言偏重だからー

長い分、システマチックにやってはいはい!ってはなりにくいよ。

(+154) 2023/11/26(Sun) 13:04:37

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私のような手順派はまあ極少数ですかねえ

(+155) 2023/11/26(Sun) 13:04:39

【墓】 千鳥草 ミナト

地上で言ってないから突っ込まれたりもした事あるけど
自由占いが好きなのは統一決め打ち一本で試合決まるのが良くないと思ってるからなんよな。
狼陣営であっても村陣営であっても俺はとりあえず最終日に村狼の殴り合いができる盤面を用意したい考えあるけどこんな発言したらお前狼自白じゃねって言われそうで

(+156) 2023/11/26(Sun) 13:04:46

【墓】 トロンボーン ノール

そこだけ見てやるなら短期で良いじゃんになるんだろにゃー

(+157) 2023/11/26(Sun) 13:05:38

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

15年前って!!
思ったら地味にもうすでにやってるなぁ

そうだったっけ?もう記憶にない、、、

(-27) 2023/11/26(Sun) 13:06:09

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

霊能決め打ちたがるのは長期民の悪癖だと思うわ
発言や考察を借りてもいいけど
真偽なんて本人の力量でしか測れないんだからさ

(+158) 2023/11/26(Sun) 13:06:46

【墓】 千鳥草 ミナト

そこ以外も勿論見るけど、
見た上で決めるのが占い先とかになるんじゃねーかなと

俺だって短期占いやる時ほぼ勘だったけどこっちはすっごい考えた。
まあ考えた結果外し続けた雑魚は俺

(+159) 2023/11/26(Sun) 13:06:49

【傘】 都忘れ ユウナギ

狼陣営は自分を噛んで逃げ切り路線だったんだろうね。ユウナギ真主張は僕が噛まれた時に白要素として機能させたかったのだと思う。

不運だったのがツキシマの狩人CO。偽黒を出してしまった事と、そのタイミングで僕視点で詰じゃったんだよね(>>5:12)。

それまでの僕真視から偽主張への転換は状況的に狼要素になるし、出来なかった...というのが今の状況に至った理由だと思う。

昨日は議事いたら僕真を主張せざるを得ないけど、それをすると負け濃厚になる。だから、議論に加わるよりは成り行きに任せるしかなかったと思う(決定を見に来る、という言い回し)。

後の喉は質疑用に。

(22) 2023/11/26(Sun) 13:06:54

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+158
多分決め打ち外して滅ぼした村とかの痛い目をあまり見てない説。
痛みを知れば安定進行が好きになる

(+160) 2023/11/26(Sun) 13:07:40

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

決め打ちめっちゃしたくなるなぁ

長い時間かけるんだから自分たちで勝敗決めるぜ!!

みたいな気持ちになる気がする

わかんないけど

(+161) 2023/11/26(Sun) 13:08:05

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+160
やらかしてるのに懲りてねえぞ(暴言)

(+162) 2023/11/26(Sun) 13:08:27

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

間違えてもまた次当てればいいやって懲りずに決め打ちしてる顔

(+163) 2023/11/26(Sun) 13:09:20

【墓】 千鳥草 ミナト

>>+162
まじかー…
せっかくなら最終日まで長く楽しみたいって思うの少数派?

(+164) 2023/11/26(Sun) 13:09:51

【墓】 千鳥草 ミナト

あと短期でも結局決め打ち必要な場面は結構ある

そもそもグレランかなり多いせいで普通にポンポン村吊れて両視点人外数飽和になるからむしろ多いのでは説

(+165) 2023/11/26(Sun) 13:11:34

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

決め打つ前に試合終了させない方が悪い

今回のケースだとミナトさん真ならツキシマさんの狩COがガン刺さりした格好でだいぶ不運でしたが

(+166) 2023/11/26(Sun) 13:16:09

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

なんとなく狼も村も最終日前の決着狙うことがそこそこある気はする

村側が最終日目指すって感覚で進めてるのあんまり見た記憶ないかも

結果として最終日はあるけどって感じ

(+167) 2023/11/26(Sun) 13:16:12

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

というか本来は
長期だろうが短期だろうが決め打ちは基本必須なんだよ

(+168) 2023/11/26(Sun) 13:17:32

【墓】 千鳥草 ミナト

まあそうか、なら言い換えると
長期はまだ両視点追えるのに決め打っちゃう気がする

(+169) 2023/11/26(Sun) 13:19:42

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

しかしミネットが狼なら
3dでツキシマに黒打てればとは思わなくもないねえ

まあそうなったらは
流石の私も盛大に吊り逃れかましてただろうけど

(+170) 2023/11/26(Sun) 13:21:06

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+169
それはわかるぞーそれも長期民の悪癖だと思ってるね

(+171) 2023/11/26(Sun) 13:22:34

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

今回も一応
ミナト真/ユウナギ辻
クウ/ツキシマ/ノール狼はケアできるけど
多分村する気ないよ

(+172) 2023/11/26(Sun) 13:24:51

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

人数多いうちに決め打とうってのはよく出る話な気がする

今日の地上もそう

襲撃でコントロールされて墓下から悔しい思いをした記憶がそうさせるのかも?

(+173) 2023/11/26(Sun) 13:25:39

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

純灰食いすぎ問題

(+174) 2023/11/26(Sun) 13:26:36

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

人狼老人会みたいになってしもた

地上のみんながんばれー

(-28) 2023/11/26(Sun) 13:30:36

【独】 【街】 エルム街 フレディ

アリシア>>+174

自分で盤面作れてない(片白位置を適切に作れてない)
 ↓
占に騙狼なし & 灰に2狼いそうにない

(-29) 2023/11/26(Sun) 13:32:20

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+173
自分の思い通りにさせたいんやろうなあ

(+175) 2023/11/26(Sun) 13:32:48

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>+171
終盤になって新しい情報が出ない手順進行になると、
答え合わせ以外の楽しみないからね

1手進めるのに1日かかるとか、モチベーションが下がる一方
かといって詰みじゃないからコミット使えない

結果、先に埋まるのは参加義務が発生しない見学席

(+176) 2023/11/26(Sun) 13:36:27

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

5文字村くらいになれば見学は埋まらない……

(+177) 2023/11/26(Sun) 13:41:04

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

当たり前だけど長期って長いもんね

プレイ時間一週間だもの

(+178) 2023/11/26(Sun) 13:41:07

【墓】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

フレディ>>+176
すごくわかる
わかるつーかわたしは時間ゆっくり掛けようやでいいんだけど
そう思ってない人がいたら遅延とか言われそうでいやんと思って折れてしまう

あとはまあ、決め打ちできるうちに打とうってのは割とBBSの名残というか……
いまの参加者は戦術的にかなり成熟してるのであれですが、
手順てよりもその日一番怪しいやつを吊ろうになっちゃう時代は結構長くあったはずなので……

(+179) 2023/11/26(Sun) 14:29:23

【墓】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

それはそれとして成熟された戦術とやらが常に正として進行していくのが健全とも思わないけど
例えば初心者がいたりしてカオスになるのも醍醐味だと思ってます
そういうのを考えると、決め打ちを最後にすることが正しいかと言われるとってなりますねえ

そもそも自分が狼をやる際に「この日乗り切ればワンチャン」って時がある時点で、
早めの決め打ちは価値がある場面がある気がするぜ

(+180) 2023/11/26(Sun) 14:34:43

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

ひたすら統一してひたすら割られると、結局最初の怪しい順に殺してるだけじゃん!という……。

(+181) 2023/11/26(Sun) 14:36:42

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

AI人狼はローラーできない、なんてのもあるようですが。
いつかびっくりするような戦術が出てくるのかもしれない。

(+182) 2023/11/26(Sun) 14:38:11

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

初手ロラはありですか?

(+183) 2023/11/26(Sun) 14:45:34

【狐】 狐百合 ツキシマ

ミネットの言ってる陣営だと、
ミナト真
ユウナギ占辻 クウ霊狼 ツキシマ狩狼 ノール灰狼

ってことになるのよね

(23) 2023/11/26(Sun) 14:45:56

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私はこういうとき
ミナト真
ユウナギ/クウ/ツキシマ狼
???(エリオット?)辻狂
とかがありえないのか議論したいと考えるなあ

(+184) 2023/11/26(Sun) 14:49:45

【見】 【墓】 クリーチ エレン

人生いろいろ
恋愛もいろいろ
進行もいろいろですよ

自分がその時に正しいと思った進行を信じ
時には相容れない人と進行観バトルをし、
そしてみんな輝く星となるのです💃🌠

(+185) 2023/11/26(Sun) 14:55:59

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

>>+184 確定白ならあり得る議論ですねえ

私なら昨日の時点でユウナギさん決め打つのか決めろって迫りますので、それが村の選択なら粛々とミネットさん吊る気がしますけど。

(+186) 2023/11/26(Sun) 14:56:05

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

辻狂は特定するというより、エンデさんとハロルドさんの辻がなければオッケーなんですよね

(+187) 2023/11/26(Sun) 14:57:48

【狐】 狐百合 ツキシマ

私は
5dにミナト●ツキシマ黒から狩人COして、ノール疑いにいってるけど
ツキシマーノールでそう動くのはおかしいでしょう。
>>5:13>>5:22最初は●ノールだけれど強くノール狼だと主張しているし

実際に
▼ノール→▼ミナト になったわけだけど、この打ち分けなら
▼ノール以外の灰→▼ミナト なら

ユウナギーツキシマーノールの3人外でPPなわけだから、この内訳はありえないのはわかるでしょう。

(24) 2023/11/26(Sun) 15:02:27

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

後はミナト真時の狩人はフレディorナガツキとなることもあるか。この場合はナガツキ狩を主張することになるかな?

いってもそこは感性の押し付け合いになるから、言及しないか。

(-30) 2023/11/26(Sun) 15:09:44

【墓】 トロンボーン ノール

>>24
これはそう。
負けなくて良い負け方をしてる。

(+188) 2023/11/26(Sun) 15:09:47

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

日数進んでも襲撃意図はわからんとこがあるので、赤を確認したいっすね。

(+189) 2023/11/26(Sun) 15:36:32

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私も気になりますね
ミネット狼が信用勝負より
占い噛みに重きをおいていただろうと思うけど
もっとやりようはあったような覚えがあるんだけどね

(+190) 2023/11/26(Sun) 15:41:52

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

単純に噛みミスみたいな方向のオチのほうがまだあり得る気はします……

(+191) 2023/11/26(Sun) 15:44:42

【未】 未草 ミネット

狼は2日目狂アピの偽黒で傘辻を把握した。
この時から傘を軸にした信用勝負が始まったんだと思う。

振り返ると狩狙としか思えない襲撃が続いたのに狼に占襲する気配がない。
これは占襲したい狩狙襲撃じゃなくて、傘真の襲撃に見せるための狩狙襲撃だからだと思う。狩抜けたら狩騙っても対抗出ないから一石二鳥の作戦。
狼陣営は白く見られたけど傘辻を妄信した未をミスリ要員兼最終日SGにする構想で動いてそう。紫>>3:93ノル>>3:48>>4:84>>4:89にその痕跡が見える。


本格的に未を最終日SG位置に落とし狐を保護して傘紫を真上げしたのがノル>>5:66 >>5:67 >>5:68>>5:72
ノルはセカンドウルフ。傘紫狐真と未SGを確固としたものにするのが役目。
その役割を完璧に果たして死んでいったんだと思う。

ミナトに黒引かれて狩騙りしたら対抗出ないで狩襲撃に成功したのを知ったのが5日目。
この日の傘狐ノルの動きを見ると最終日に向けて狼陣営が連携したのがわかる。

(25) 2023/11/26(Sun) 15:45:04

【未】 未草 ミネット

傘は4日目までにノルの色を見なかったように見えてる。
もし5日目の朝にノル狼を知ったとしても傘>>4:62があるから5日目ノルを囲うことはできない。

でも狐>>5:13でノル囲いの指示出しがあった時にはノル狼に感づいたと思う。
それを受けて傘>>5:14で庇おうとしたけどノルは流れで吊られてしまう。

この時狼陣営が勝利するために大事なのは傘が真視を取り続けることと狐が生き残ること。
ノルはSW位置。だから思考を歪めて不信感を招くリスクを取ってまで無理にノルを庇うことをしなかったんじゃないかな。


☆雪>>20
これが理由だと思う。
村にとって幸運だったのは狼陣営が騙軸未SGで勝つことに囚われミスしたこと。
今日▼狐でも両視点で村続く。両視点追いで▼狐してほしい。

(26) 2023/11/26(Sun) 15:47:26

【赤】 【未】 未草 ミネット

>>26視点漏れしたかも・・・
最初「村滅ばない」にしてたのに文字数削減で「村続く」にしたけど、想定狼陣営なら傘辻狐狼だと▼狐で村続かない。。

(*8) 2023/11/26(Sun) 15:53:38

【赤】 【未】 未草 ミネット

指摘されたら考えようっと。
最終日になるかわかんないけど、最終日の醍醐味は味わってるから今日吊られても思い残すことはないかな。

でもゼフィロスが狩見抜いてくれたのに▲ツキシマできなかったのはごめん。。

(*9) 2023/11/26(Sun) 15:56:51

【赤】 【未】 未草 ミネット

ゼフュロスだった。
狼陣営のみんなは墓下で見てるかな…?(手ぶんぶん)

(*10) 2023/11/26(Sun) 15:59:33

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>20
そう、ユウナギ人外でエンデに白出す理由がないのよね…
(これはどっちもそうなんだけど)

(+192) 2023/11/26(Sun) 16:06:12

【赤】 【未】 未草 ミネット

割と暴論で黒塗りしてるような気はしてる。
これが通ったとしても明日は2騙りの狼陣営組んで潜辻候補も触れないととだし。

>>22がそれなすぎるんだよね。。。

(*11) 2023/11/26(Sun) 16:08:22

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

…実際には判定出してないトコ占ってる、
って占い方するんだけどな、ぼくが辻騙りなら
(なので序盤は白判定しか出さない)

だから終盤純灰になってることは白黒把握済みになってるって感じを目指すんだけど…

先回りして占ったトコ噛まれまくったって悲劇がありそうな予感

(+193) 2023/11/26(Sun) 16:11:09

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

だから囲い損なってた、という今日までの流れ仮説

(+194) 2023/11/26(Sun) 16:14:04

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミネットさんは最初に「なんとなく村っぽい」と思った記憶があります。
どちらにせよ厳しい状況です。頑張って……!!

(+195) 2023/11/26(Sun) 16:19:09

【未】 未草 ミネットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【ハ】 コモンセージ ハロルド

ノールにもツキシマにも「ミネットとハロルド二人セットで残すとめんどくさい」という発想があるんだよね。

それなのに僕らが二人とも残っているのは、ツキシマやノールに襲撃能力がないからなんじゃないのかな…。

ユウ僕らをセットで残しておいてコゼットに白判定というのも謎。
真だからコゼットを占ったら白だった、の方がしっくり来ちゃうんだよね…。

(27) 2023/11/26(Sun) 16:25:23

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミネットさんのキャラチップは、なぜだか懐かしい気がします。きっとそれは「羊飼い カタリナ」に似ているからだと自己分析しました。
人狼率は……そこそこだった気がしますね……。

(+196) 2023/11/26(Sun) 16:25:52

【ハ】 コモンセージ ハロルド、✕ユウ僕らをセットで→◯ユウナギが僕らをセットで

(A3) 2023/11/26(Sun) 16:27:03

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

というかエンデさん占った日以降は単純に補完指示出てたので囲える隙自体なくなかったですかという。

(+197) 2023/11/26(Sun) 16:28:29

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>+192
厳密に言うと違うな
エリオットに黒出しちゃってるんだよな

2黒目を出せないタイミングだが、
狂なら吊られた方がいい面もある、って感じ

(+198) 2023/11/26(Sun) 16:31:15

【未】 未草 ミネット

>>27
ハロルドは強く傘真視してる。
未白視よりも傘真視のほうが上回ると思って残したんじゃないかな。狩狙襲撃で▲ハもされにくい。

▲苺の理由は占真贋だと思う
傘真視のハロ、ミナト辻視のエンデと比べて傘軸で勝ちたい狼陣営にとって残したくない存在に見え

(28) 2023/11/26(Sun) 16:35:22

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

エンデ以降の次の日は指示じゃなかったぞ

(+199) 2023/11/26(Sun) 16:36:06

【未】 未草 ミネット

>>28
苺白判定の理由は、昨日私に偽黒出すと未視点で真占に気づくからミナトが吊りにくくなるからじゃないかな。

(29) 2023/11/26(Sun) 16:38:55

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

記憶でもの喋るんじゃなかったですね
ツムギさん位ですか

(+200) 2023/11/26(Sun) 16:41:01

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

ミナトorアルル/ミネットのラインは
>>4:89>>4:91>>4:96この一連の流れですね
これすごい的を得てるなあと思ったのに
反応鈍かったのミネットが狼だったからで説明がつく

(+201) 2023/11/26(Sun) 16:50:32

【赤】 【未】 未草 ミネット

なぜか傘辻が私に偽黒出す作戦を知ってることになった。
狼の指示出しがあったことにしようっと。
ノールがミネットをSGにしたがってたからとか。

(*12) 2023/11/26(Sun) 16:51:55

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>29ミネット
ミネットに白判定を出してコゼット吊った方が良くないかな?
でもその場合だと僕に黒判定になるのか。
そう考えるとコゼット白判定自体は一応おかしくはない?

でもノール狼がユウナギに「後になってマリル疑えないようにマリル補完しておきなさい!」って言ってるのやっぱり変だな…。

(30) 2023/11/26(Sun) 17:09:39

【赤】 【未】 未草 ミネット

ミネットをSGに選ぼうとする狼陣営があるかは知らないけど。
白位置をSGにしたい願望があったとか?

聞かれたら「ミスリードしてて長生きしそうだから」って答えようかな。
村人ミネット視点は元々だいぶ苦しいし私も>>22に納得感しかない。。

(*13) 2023/11/26(Sun) 17:11:07

【赤】 【未】 未草 ミネット

「序盤の白位置が結果的にSGになった」説は無理がないし、このパターン考えるのがよさそうかも。

(*14) 2023/11/26(Sun) 17:13:45

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

まあ、少なくとも盤面作ってないんだよな、どっちも

片白じゃなくて純灰噛んでるのなんかがモロなんだけどさ
1噛み目のぼくはともかく

つまりミナトもユウナギも狼じゃないでしょ

(+202) 2023/11/26(Sun) 17:16:28

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

占いと噛みが連携できてない

そんな中での魔>>4:81「ツキシマはほぼ黒」
これを指示と「思っちゃった」んだろうな

(+203) 2023/11/26(Sun) 17:25:40

【ハ】 コモンセージ ハロルド

ミネットの>>5:48ってハロルド吊り許容って事だから、ユウナギ陣営が偽ならミネットに黒を出すより僕に黒を出した方が良さそう。

(31) 2023/11/26(Sun) 17:32:30

【赤】 【未】 未草 ミネット

紫狐ノ傘陣営考察は出したけど他灰以上に村人ミネット視点と辻狂ユウナギ視点にちょっと無理があるかも・・・ていうか普通にユウナギの動きは真占でしかないんだよね。。

(*15) 2023/11/26(Sun) 17:43:13

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>28
なんだろう…この感覚
ヴェルタースオリジナル?

食べた事ないのに知ってる味
おじいちゃんに「ほら、飴買っておいたよ」と言われた事無いのに
芋にはおじいちゃんがいない。
経験した事の無いデジャヴ…


あ、出る。でるブー=3

(+204) 2023/11/26(Sun) 18:04:25

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>+204
過程→結論
じゃなくて結論が先に来ている気がする
推理の結果の結論じゃなくてその結論にしたい人、みたいな

(+205) 2023/11/26(Sun) 18:35:21

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

芋のおじいちゃん
それはきっとアンデス原産。

>>+204(パタパタあおぎあおぎ)

(+206) 2023/11/26(Sun) 18:39:06

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

>>31 ハロルド
>僕に黒を出したほうが

そうなんだよなぁ。ミネットを敵に回す理由がない

(+207) 2023/11/26(Sun) 18:41:52

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

まあ結果としてはハロルドはミネットを吊るだろうから、ミネット黒でも間違ってはいないか。

ハロルドは▼ツキシマをするかな?

(+208) 2023/11/26(Sun) 18:44:25

【雪】 スノードロップ エンデ

うーん
エンデ的には>>3:131を言うミネットさんが>>6:10の内訳予想をしているうえで▼ミナトさんしてるの印象悪いんですよね

ハロルドさん>>6:31みたいに5人2人外は怖いから決め打ちで占い師吊るならともかくLWだというなら2縄ケアする余裕がありましたし、両視点詰め出来る盤面になったと言っていたうえでの吊り希望なので


両視点追って欲しいなら昨日時点で両視点追える吊りをさせてほしい…
昨日灰吊りだとミネットさんが死ぬからミナトさん吊りで妥協してしまったように見えてしまってます

(32) 2023/11/26(Sun) 18:49:08

【赤】 【未】 未草 ミネット

【村人ミネットメモ】
感情アピを忘れない
考察は十分出したから
SGにされて吊られたら村負けの村人の心を作る

(*16) 2023/11/26(Sun) 19:04:21

【墓】 トロンボーン ノール

>>28>>29
ってミネットに黒判定が出る前提だから、ほぼ自白だと思ったり。

ミネットに白判定だしてコゼット黒で吊れば良いだけなんだよなぁ。
ノール吊れたんだからコゼットも吊れるでしょ。

(+209) 2023/11/26(Sun) 19:22:59

【未】 未草 ミネットは、【雪】 スノードロップ エンデ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【未】 未草 ミネット

大胆に考察を落とす時間は終わり
次は慎重に心情を作るターン

最終日SGの村人には絶望感と危機感と後がない重圧がのしかかってくるはず。

(*17) 2023/11/26(Sun) 19:44:20

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

@
ユウナギ占い クウ霊能 ツキシマ狩人
エリオット/ミネット/ミナトorアルル狼
アルルorミナト辻
A
ミナト占い アルル霊能 ???狩人
クウ/ツキシマ/ノール
ユウナギ辻狂
B
ミナト占い アルル霊能 ???狩人
クウ/ツキシマ/ユウナギ
???辻狂

この村は
Bの可能性をどれだけ詰めるかだと思うが

(+210) 2023/11/26(Sun) 19:57:43

【未】 未草 ミネット

>>30ハロ
傘宛じゃなくて村に向けた白アピに見えてる。

>>31
いま私がSGにされてる事実を見てほしい。
今日一番吊られそうなのは私。それで狼勝ちエピになる。

>>32
理論上の可能性だけは考えてた。
でも傘真だろうしなって済ませてて本気でミナト真傘偽を考えられてなかった…
今日偽黒出されるまでは。

(33) 2023/11/26(Sun) 20:06:31

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

実際ツキシマーノールの陣形そこそこありそうなんですよね。
ハロルドさん狼なら終わりなんですが反応は白め。

ミネットさん黒って目で見たら黒く見えなくもないんですが、「村が勝手にユウナギ真で暴走する中控えめに付いていく灰狼2人」って印象がしてしまいました。このお二方占考察がかなり曖昧なんです。

感触、ユウナギさんはノールさん黒把握してないんじゃないかなぁ感ありますが……うーん微妙。自信はゼロです。

(+211) 2023/11/26(Sun) 20:08:02

【赤】 【未】 未草 ミネット

狼勝ちエピにはならないね。
PPだった。

さっきからミスが多いけどニュアンスが伝わればおっけー
絶望感と危機感と必死さを出してこー

(*18) 2023/11/26(Sun) 20:10:14

【墓】 トロンボーン ノール

今日のミネットが真実にたどり着いた村人に見えるかってところじゃないかにゃー

推測しか話してないように見えるけど。

(+212) 2023/11/26(Sun) 20:14:03

【墓】 トロンボーン ノール

というよりも、ノール狼で固定且つユウナギ辻で置くなら。

村は真実にたどり着かなくても良いから、明日ミネット吊りを飲むから▼ツキシマしてくれ、で終わりだよね。純然たる手順吊りだから。

それが提示できない時点で村人じゃないよ。

(+213) 2023/11/26(Sun) 20:17:16

【赤】 【未】 未草 ミネット

ウラーウラーラー(o_ )o†┏┛人狼神┗┓†o( _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ )o†┏┛人狼神┗┓†o( _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ )o†┏┛人狼神┗┓†o( _o)ウラーウラーラー


[いにしえの祈りの儀式。〜いまはなき人狼BBSより〜]

(*19) 2023/11/26(Sun) 20:19:42

【墓】 【草】 草食 マリル

ミナト真での勝ち筋を追うなら、5dで灰狼を吊るすか、そもそもユウナギ狼ならユウナギ黒判定を村に突き付けるかの二択だと思ってたんだよね。
だから5dにミナト視点を聞きたかったんだよなぁ…

(+214) 2023/11/26(Sun) 20:21:41

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

>>26下があるので一応言及はあるんですよ、そこ

(+215) 2023/11/26(Sun) 20:21:52

【墓】 【草】 草食 マリル

出てこないから知らないってなってたけど()

(+216) 2023/11/26(Sun) 20:23:14

【見】 【墓】 クリーチ エレン

そこまでノール狼に自信があるなら
(つまりユウナギ辻に自信があるなら)

明日の▼ミネット確約と引き換えに
今日の▼ツキシマという切り札を切っても
いいんじゃないの?って話じゃないです?

(+217) 2023/11/26(Sun) 20:27:49

【墓】 トロンボーン ノール

>>+215
言及はあるけど、手順吊りして欲しいじゃなくて信じて欲しいに比重かかってるから。

ツキシマ吊りで終わらない可能性考えてるなら、論がおかしくないかにゃ

(+218) 2023/11/26(Sun) 20:28:29

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+217
それやっちゃうと明日詰んじゃうからできないのさ

(+219) 2023/11/26(Sun) 20:30:33

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+219
そうだからミネット村なら最後の切り札として
>>+217があるのに出せないから村じゃない

みたいなノールさんのいってるのって
そんな感じじゃないですよね。

(+220) 2023/11/26(Sun) 20:31:48

【墓】 トロンボーン ノール

論の構成、ゴールが村人のそれじゃないね、になっちゃうね。

村と狼で如実に差が出る部分。

(+221) 2023/11/26(Sun) 20:31:54

【見】 【墓】 クリーチ エレン

誤字

そんな感じじゃないですかね。

(+222) 2023/11/26(Sun) 20:32:45

【赤】 【未】 未草 ミネット

襲撃は様式美で▲エンデにセット
最終日が来るならユウナギ、ハロルド、ミネットの3人を残したい。

最高に真々してる占と最高に村っぽい村人と迎える最終日は来ないかなぁ。。

(*20) 2023/11/26(Sun) 20:33:21

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミネットさん狼の場合

明日の吊り確約というふうに今日は言ってツキシマさん吊ってもらおう

明日になったらそれはそれとして説得しましょう

ってのが勝ち筋だから大変だね

(+223) 2023/11/26(Sun) 20:34:16

【墓】 トロンボーン ノール

んでまぁ、だからノール吊りの日にミネットが良かったのだけど。

今日ツキシマ吊ると明日ハロルドが転ぶ可能性は割とあるから、少なくとも▼ミナトの日に▼ミネットが最適解だった。

これはノール狼と思って吊ったのに、ノール村想定して●ミネットしなかったのがわるぃー

(+224) 2023/11/26(Sun) 20:34:20

【見】 【墓】 クリーチ エレン

今日の地上の議論はだいたい同意ですね

ユウナギ偽ならミネットかハロルド占って
コゼットに黒でよかったっていう。

(+225) 2023/11/26(Sun) 20:35:08

【墓】 トロンボーン ノール

>>+224の手順取れなかったのはユウナギ偽要素だ、も通るからね。
黒を出すのが一日遅い。

(+226) 2023/11/26(Sun) 20:36:09

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

地上、もう5人しか居ないのですね。
占い師と狩人?が立っている……本当に不思議な盤面だ。

(+227) 2023/11/26(Sun) 20:38:03

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

狩人に黒出してるからねえ

(+228) 2023/11/26(Sun) 20:46:01

(+229) 2023/11/26(Sun) 20:53:09

トロンボーン ノール、【苺】 苺シュークリーム コゼットをなでりこなでりこした。

(a5) 2023/11/26(Sun) 20:53:54

【見】 汽笛 シズキ、【苺】 苺シュークリーム コゼットふにふに。

(a6) 2023/11/26(Sun) 21:02:29

【赤】 【未】 未草 ミネット

今日>>25で書いた占襲撃するつもりがない理由だけど明日には2騙りだからを理由にするつもり。

(*21) 2023/11/26(Sun) 21:07:09

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>33ミネット
白アピ…になるのかな?真占ユウナギの占い先を誘導してる!黒い!と思われそう…。

ミネットSGねぇ…ツキシマ>>6:41を見るとミネットを敵に回したくなさそうに見えるけど…。

(34) 2023/11/26(Sun) 21:19:06

【ハ】 コモンセージ ハロルド

エンデは進行どうしたい?

(35) 2023/11/26(Sun) 21:19:45

【雪】 スノードロップ エンデ

基本的にはミナトさん吊ってる以上ミネットさん吊りですかねぇ

ハロルドさんからの悩みたいとかユウナギさん偽なんじゃないかみたいなアピールがあれば別ですけど今日ツキシマさんorユウナギさん吊りしても、明日ミネットさん吊るなら延ばす意味がないので

ハロルドさんには結論が変わる余地がありますか?

(36) 2023/11/26(Sun) 22:11:33

【赤】 【未】 未草 ミネット

厳しいかな・・・
どっちにしても村アピはするつもりだけど。。

(*22) 2023/11/26(Sun) 22:15:51

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ふむふむ

ミネットさん吊りかなぁ

明日には終わるかな? 

おやすみぃ

(+230) 2023/11/26(Sun) 22:23:57

【見】 ブズーキ エイレーネ、寝室へと向かった。

(a7) 2023/11/26(Sun) 22:24:04

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>36エンデ
ツキシマーノールケアの▼ツキシマ→ミネットは一応選択肢にあったのですが

確かに昨日>>6:18でミナト真切りましたからね。
なら今日ミネットかな。。。

(37) 2023/11/26(Sun) 22:28:52

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

お疲れさまです。
明日はいよいよ最終日ですか……今日に決着がつくのか。
さてどうなるのだろう……

(+231) 2023/11/26(Sun) 22:31:19

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

意味がない吊りとかいうと
なんか相当もにょりますねえ はい

(+232) 2023/11/26(Sun) 22:33:52

【未】 未草 ミネット

そっか。。。
偽黒出されたのが私じゃなくてエンデやハロルドなら、まだ村勝ちの未来もあったのかな・・・

ミナト、ごめんね。
偽占妄信してたうえにミナト真見えても村に伝えられなかった。
白白言われても結局最終日SGにされるようなミスリーダーで村もごめん。

(38) 2023/11/26(Sun) 22:42:44

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

墓からなら手順取ろう、と言いたくなるけれど
地上だと、どうせ結論がかわらないなら……と、思う気持ちはわかるなぁ
疲労もあるだろうし。

(+233) 2023/11/26(Sun) 22:42:46

【墓】 トロンボーン ノール

こういうので勝てる勝負を捨てることがあるから、手順や進行は大事なんだけどね。

真切るのと真ケアサボるのは同列じゃないよ!
決断と慢心は違うー

(+234) 2023/11/26(Sun) 22:44:13

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

▼ツキシマ、▼ミネット

ツキシマで終わらなければ明日はコミットでもいい
ユウナギ狼、クウで二騙りなら仕方がない

と、言えないのは確かにミネット狼要素。
他の人も言っていた通り

(+235) 2023/11/26(Sun) 22:46:07

【墓】 トロンボーン ノール

>>3:131はどこにいったのだ……

(+236) 2023/11/26(Sun) 22:46:14

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

>>38 ミネット狼だろうなあ、と思っても、
こう言われると少し狼狽える。
占無しで僕はミネット絶対吊れないだろうなぁ

(+237) 2023/11/26(Sun) 22:48:38

【墓】 トロンボーン ノール

まー、狂残しのRPP0.5縄の考え方とかに近いものはあるかもだね。

そこまで厳密に積みたい人と、積まない人はいるから。

(+238) 2023/11/26(Sun) 22:49:05

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

>>+234
それなー

(+239) 2023/11/26(Sun) 22:50:03

【墓】 トロンボーン ノール

ハロルドに刺さるの意識してやってそうな気はするかなー

エンデには刺さらないと思うけど。

(+240) 2023/11/26(Sun) 22:50:51

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

>>+236 ノール
まあ、ミネットはもう判断者の立場ではなくなっているから。
お茶ずずず。

(+241) 2023/11/26(Sun) 22:51:03

【未】 未草 ミネット

>>25>>26と5日目の狐ノ傘は見返してほしいな
村滅びるのを指くわえてみてるしかないのは忍びないし、ケアでもいいから再考してほしいと思ってる

▼ツキシマに刺しておくね

(39) 2023/11/26(Sun) 22:52:52

【見】 【墓】 林檎飴 リコ

ずずず!

(+242) 2023/11/26(Sun) 22:54:44

【墓】 トロンボーン ノール

>>39
「ケアで良いから」

ツキシマ吊っても終わらない視点漏れ。
ノール狼ならケアじゃなくて手順守れば勝ち確なんだってばよ。

(+243) 2023/11/26(Sun) 22:55:31

【墓】 トロンボーン ノール

>>+243
ユウナギ辻なら、の前提ね。
ユウナギツキシマ両狼だぁ、って考察出てるならこうなるのはわかるけども

(+244) 2023/11/26(Sun) 22:56:54

【見】 【墓】 ラベンダー ウェルナー

こんばんわ!おや?ミネットに黒出たんだ。
>>1:59
>>2:24
ユウナギの占い師を追ってはいるけど、
ミナト組も追うね。と主張して
真偽を揺らしてように見えるのと、
エリオットをダシに使って、村ぽーく、
振舞っているようにも見えるけどなぁ…
狼だと思うな。

(+245) 2023/11/26(Sun) 22:57:36

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+240
でもツキシマの護衛先は当然エンデ
明日を視野に入れるなら説得先が間違っている

(+246) 2023/11/26(Sun) 22:59:19

【傘】 都忘れ ユウナギ

議論は見てる。>>36が全てだね。

霊を2はエリオットは吊り位置として占から外したかったのがあったのかな?ミネットの>>1:9はエリオットを保護しようとしてたのかな?と振り返ってみて思った。

エリオット自身は1d,2dを比べると発言レベルが違うし、スロースターターだったのを赤で共有で時間稼ぎしたかったのかもね。

(40) 2023/11/26(Sun) 22:59:51

【傘】 都忘れ ユウナギ、訂正>>40 霊2にしたのは

(A4) 2023/11/26(Sun) 23:04:53

【墓】 トロンボーン ノール

まぁけど、これツキシマ狩じゃなかったら村負けてただろうなぁ

▼ツキシマ▲ユウナギなのか、▼ツキシマ▲マリルから占い決め打ちなのかで変わるけど。ミナト真決め打ちとは読まないだろうから▲ユウナギするでしょ。

▼ツキシマ▲ユウナギ
▼ミナト▲マリル

5人時:コゼット、ノール、ハロルド、ミネット、エンデ

この日にコゼット、ノール、エンデの3票でミネットが吊れるかどうかだね。
▲マリルより先に▲エンデされるとマリル次第。

▼ノールorコゼットだと▲エンデorマリルでハロルドとミネットが手を繋いでゴールが濃厚ね。

(+247) 2023/11/26(Sun) 23:05:40

【墓】 トロンボーン ノール

ユウナギのツムギ占いの日にミネット占いねじ込むのは無理だろうし。

多分一手足りない。

(+248) 2023/11/26(Sun) 23:08:40

トロンボーン ノール、ソファで丸くなった。

(a8) 2023/11/26(Sun) 23:10:30

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

狼の狩人センサーがなかったんや

(+249) 2023/11/26(Sun) 23:13:36

【赤】 【未】 未草 ミネット

届かなかったな。
私の白さで明日まで生きられないかなーとか思ったけど無理だった。

でもやれることはやったし、ここまで戦えただけで満足かな。
ユウナギ・ハロルド・ミネットの最終日を作れなかったのは心残りだけど。

ノトス、ゼフュロス、ボレアスは狼勝利エピを届けられなくてごめんね。

(*23) 2023/11/26(Sun) 23:16:28

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

正直助かったなあとは思う

私もセンサーないけど
それでもあまり狩人臭はしないと思ってたところだし
そのせいで信用勝ち狙いなのか
潜伏勝ち狙いなのかわからなかったけど

(+250) 2023/11/26(Sun) 23:19:24

【傘】 都忘れ ユウナギが「時間を進める」を選択しました。


【傘】 都忘れ ユウナギが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 千鳥草 ミナト

正直打っても響かなさすぎてハロルドツキシマユウナギ同陣営にしか見えんかったなぁ

(+251) 2023/11/26(Sun) 23:39:24

【狐】 狐百合 ツキシマ

▼ミネットで終わるので安心して
セットミスだけは気を付けてね

(41) 2023/11/26(Sun) 23:40:41

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>39ミネット
見返したけどやっぱりノールとツキシマユウナギは同陣営に見えなかった。
最初▼ノールではなく●ノールだった時はもしや!?って思ったけどあっさりツキシマに「吊りでもいいよ」と言われたのでやっぱり違うなあと。

(42) 2023/11/26(Sun) 23:46:43

【独】 【未】 未草 ミネット

もし私が吊られるとしても占い師ユウナギ・村人ハロルド・狼ミネットの最終日は想像しただけでもわくわくする。

こんな時でもないとそんな最終日やりたいとは思えないから明日まで生きられたらって思ったけど、3人最終日まで生き残るには力不足だった。

喉全部使ってユウナギと殴りあってからハロルドの判断を見届けたい。
今日さえ乗り越えたらそんな最終日も作れたのにな。。。

(-31) 2023/11/26(Sun) 23:47:09

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

なんていうか論点ずれてるなあと
私は思うのだった
まあこう思うの少数派なの自覚してるけど
やはりもにょるねえ

(+252) 2023/11/26(Sun) 23:56:08

【ハ】 コモンセージ ハロルド

同陣営に見えなかったっていうとおかしいか。
狼陣営同士に見えなかった、だね。

(43) 2023/11/26(Sun) 23:56:12

【独】 【雪】 スノードロップ エンデ

昨日セットミスしたのを反省して偉いので戻って来た

(-32) 2023/11/27(Mon) 00:08:24

【墓】 トロンボーン ノール

今日(一部昨日から継続)すべき議論って。

@ユウナギ視点狼陣営が成立するかどうか
Aユウナギ真偽を決め打つに足る要素はあるか
Bミナト真時の狼陣営の検討
Cどこまでミナト真を追う手順を取るか
D@〜Cを踏まえた上で、最終日までの吊りMAPをどうするか

とか、その辺りかなぁ。

(+253) 2023/11/27(Mon) 00:18:35

【墓】 トロンボーン ノール

あと、一番クウが真に見えたのこの辺りが原因なのかなーとか。

思考相性の問題。

(+254) 2023/11/27(Mon) 00:20:13

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネットの主張する僕辻の内訳の場合、狼と分かった3日目のクゥ>>3:69の発言が狼囲えのサインに見えると思っちゃうかもね。

エリオット黒だしでアピール済み。
黒出しは仕事終了で吊られるから、必要ない。
その状況で明確にここと言ってる訳で

(-33) 2023/11/27(Mon) 00:55:52

【見】 【墓】 クリーチ エレン

クウさんはユウナギ真寄りで見ているけど
ミナト真を重点的にケアしたいサポートしたい
という二日目の自分の占い師真贋推理と
村勝ちのためのバランス感のある重心の保ち方が
普通に真霊視点だと思いましたね〜。

(+255) 2023/11/27(Mon) 00:57:41

【墓】 トロンボーン ノール

んんん

しかし、やはり昨日は(狼視点は)リスク承知の上で灰を吊るべきだったと思うな。
それこそ手順を引き合いに出して、ノール村人時に備える形で?

ユウナギ視点は2人外吊れてるし、灰に狼いる可能性あるから本来は通る提案だし。
ハロルドorミネットの2択を通せないなら、今日の盤面も跳ね返せないから。

ミネット-ミナトvsユウナギ-ツキシマで、エンデorコゼットで説得通せそうな方を説得するゲームの方がやれた感はあるんじゃないかなー
判断役にかかるストレスが段違いなので。

(+256) 2023/11/27(Mon) 01:00:30

【墓】 トロンボーン ノール

村視点だと進行的には正解だけど結果論だから、うーん。

進行の持つ意味、だよね。
狼的に都合が悪い進行が通ってしまっている。

まぁ、ユウナギ偽に出来なくて懐柔に賭けた、って形なのかな。

(+257) 2023/11/27(Mon) 01:06:09

【墓】 トロンボーン ノール

ちゃんと説得すればコゼットとエンデは進行に乗ってくれただろーと思うしね。

かなりの率でミネットの方が吊られそうではあるけど、潜り抜けた時のメリット、だね


夜更かしさんー、ねよねよ。

(+258) 2023/11/27(Mon) 01:09:16

【墓】 トロンボーン ノール

特にエンデの方は、ユウナギ視点狼でノール吊ったことに不信感持ってるはずだから。

とかとか。まぁ、ifの話ではあるけどにゃ

(+259) 2023/11/27(Mon) 01:12:01

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

おはようございます。
夜明けが近いのでしょうか。
やっと休みが取れ、目が覚めましたので見守りたいと思います。

(+260) 2023/11/27(Mon) 05:33:32

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

(16→15)>13>11>9>7>5>3>ep

ミナト ─ 霊アルル
占:エリオット○→マリル○→ツムギ○→ツキシマ●→
霊:エリオット○→クウ●→

占ユウナギ ─ 霊クウ
占:エリオット●→エンデ○→マリル○→ツムギ○→コゼット○
霊:エリオット○→

▼エリオット(斑)→クウ(アルル●)→アルル→ノール→ミナト→
▲フレディ○→ナガツキ○→ツムギ○→マリル○→コゼット○→

狩CO:ツキシマ(ミナト●)
片白:エンデ(ユウナギ○)
純灰:ミネット ハロルド

(+261) 2023/11/27(Mon) 05:55:43

【赤】 【未】 未草 ミネット

最後の夜明け

▲コゼットじゃなくて▲エンデなら8日目は来たのかな…?
狼なら襲撃センス。村人なら推理力がほしいと思った7日間だったな。

(*24) 2023/11/27(Mon) 05:55:55

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミナト─アルル真
クウ(霊騙)─ツキシマ(狩騙)─ユウナギ?─エンデorミネットorハロルド

ユウナギ─クウ真
ミナト─エリオット─ミネット─アルル

(+262) 2023/11/27(Mon) 05:59:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【傘】 ユウナギ
10回 残113pt
【雪】 エンデ
4回 残287pt
【狐】 ツキシマ
7回 残272pt
【未】 ミネット
10回 残75pt
【ハ】 ハロルド
13回 残108pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)
【苺】 コゼット(7d)

処刑者 (5人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)
ミナト(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら