星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は【坂】 坂本 沙耶香に意思を委ねた。


【三】 三のつく日は 三島 奏 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵 は 【和】 栄田 和美 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【合】 合理的 安澄 幸之助 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【和】 栄田 和美 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【昴】 頬杖 兼平 昴 は 【寺】 寺島 千鶴 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【寺】 寺島 千鶴 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【坂】 坂本 沙耶香 は 【智】 けだるげなOL 高山 智恵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵 に 6名が票を入れた。
【和】 栄田 和美 に 1名が票を入れた。
【寺】 寺島 千鶴 に 1名が票を入れた。

【智】 けだるげなOL 高山 智恵 が断頭台の露と消えた。


【昴】 頬杖 兼平 昴 は、【寺】 寺島 千鶴 を占った。


【赤】 【和】 栄田 和美

【三】 三のつく日は 三島 奏! その命を差し出すがいい!

2023/08/16(Wed) 05:00:00

翌朝、【三】 三のつく日は 三島 奏 の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【合】 合理的 安澄 幸之助、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【和】 栄田 和美、【昴】 頬杖 兼平 昴、【寺】 寺島 千鶴、【坂】 坂本 沙耶香 の 6 名。


【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

あ、しんじゃった……お疲れ様……

(+0) 2023/08/16(Wed) 05:00:45

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

三島かー

三島、高山おつかれさま

(+1) 2023/08/16(Wed) 05:02:06

【坂】 坂本 沙耶香

・・・なるほど。 智と三はお疲れ様。

まずは、昴の占い結果待ちね。

(0) 2023/08/16(Wed) 05:02:25

【見】 【墓】 志村 弾

おつかれさーん
三島噛むのか

…誰の噛みだよ

(+2) 2023/08/16(Wed) 05:02:45

【合】 合理的 安澄 幸之助

へえ〜続くんやね
とりあえず判定待ちます
今は昴から出た黒吊りで考えてます出ればの話だけど

今更だけど5dはやっぱり▼高山で堂島●高山でしたね結果論ですが
強めに押せばよかったですごめんなさい

(1) 2023/08/16(Wed) 05:08:32

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>6:+118
ここにいるしな

(+3) 2023/08/16(Wed) 05:09:04

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

いやぁ……どっち視点でも安澄噛めない
横路寺島は昴真時の噛み先で不適

2択だとは思うけどねぇ……

(+4) 2023/08/16(Wed) 05:13:23

【見】 【墓】 志村 弾

途中まですげー雑なのに
昨日から徹底的にGJ出づらい
噛みしてくるの笑う

>>1
▼栄田の間違いかな

>>+3
俺もだ

(+5) 2023/08/16(Wed) 05:15:38

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ちゅーか終わらないのね

堂島視点では兼平狼弥生C確定
兼平視点では栄田+寺or激熱の2狼 もしくは 栄田狼+C狂

どっちもよく分からんことになってるな
C狂だとすると安澄か?

(+6) 2023/08/16(Wed) 05:16:15

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

はいおはよう
しっかり占われてんねよきよき

(*0) 2023/08/16(Wed) 05:16:27

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

昨日流し見したけど両視点で三島狙いの場面かな

(+7) 2023/08/16(Wed) 05:17:47

【見】 【墓】 志村 弾

安澄は占われまでの
流れが秀逸すぎて笑う
Cならそりゃ噛まれないけど

寺島か横路ねー

(+8) 2023/08/16(Wed) 05:25:36

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

なんていうか昨日追い込まれてるつもりでいそうなのは兼平だったな
判断役からヘイト買う動きしてたのがそう

その辺は単独で戦ってる立場な気はする

(+9) 2023/08/16(Wed) 05:25:54

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

やっぱ合がCかしら。

(+10) 2023/08/16(Wed) 05:26:11

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

あ、みんなお疲れさま☆
みんなのちえちゃんだょ❤

(+11) 2023/08/16(Wed) 05:27:48

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

やっぱ5d▼栄田のが安定してたような気がするなぁ……

兼平さんずっと信用勝負の占の動きしてたけど信用勝負したくなかったんだけどなぁ……私は

(+12) 2023/08/16(Wed) 05:29:47

【坂】 坂本 沙耶香

堂視点で生存している人外はLW(昴)のみ。

昴視点で生存している人外はまず間違いなく2人、
内訳は狼狼か狼C。(内、和は確定で狼)
※Cが占霊以外で落ちた可能性がまずないためLWは切る

まず、ここまでは共通認識と考えて良いわね?

(2) 2023/08/16(Wed) 05:30:50

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

高山さんもおつー

今日は普通に進行するなら▼栄田の場面だけどどうなるかなー
栄田の護衛先はだしていいです。今日どこ守ったのかは気になる……

(+13) 2023/08/16(Wed) 05:32:29

【寺】 寺島 千鶴

ほーん……
続くんだ。同じく基本は昴の黒吊りでよかろうだけど(私に打たれるにしても)

>>6:70
・なんで私が白アピすんのが義務になってんのか
・そもそも>>4:28>>4:41辺りまでは白と思ってたぽいのになんでずっと白くないみたいな論調なんだ
・5d考察に喉使えなかったのは高山と君に絡まれたからやぞ
等と白黒関係ねえとこで細々言いたいとこが多過ぎるが思考はわかった
ひとまず君が何判定出すのか見ておく

>>1
それ灰吊りのが結果的に圧縮になったと思うがいかんのか?

(3) 2023/08/16(Wed) 05:32:35

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

灰tか全然蚊帳の外になってたけど、判定すっ飛ばして灰の最黒って初日から寺島がその位置にいるので兼平真のがピースがそろう

(+14) 2023/08/16(Wed) 05:33:27

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+10 合Cならほぼ勝ちやよ高山さん

(+15) 2023/08/16(Wed) 05:33:33

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

この村の狼勝ちをまた増やしてしまうかと思うと偲びないわね。
寺島と中園護衛はギリギリまで悩んだけど、着実にgj避けで噛まれるなら寺島の方だと思ったのよ。
三と激熱は堂島真派だけど、中園は悩んでた🤔から。

(+16) 2023/08/16(Wed) 05:34:56

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+15
この村のシリーズ、手順守らずに決め打ちして負けしか経験してないから、今日▼昴になると思ってるわ。

(+17) 2023/08/16(Wed) 05:36:06

【寺】 寺島 千鶴

>>2
うん。それで良き。八尾も初動から考慮して堂島とはキレでおいてよかろ、兼平視点の狼にもなんないね。

(4) 2023/08/16(Wed) 05:38:09

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

んまぁ……単体として兼平さんがやってることが相性悪かったのはある……真ならすまんやで……

(+18) 2023/08/16(Wed) 05:38:17

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+12
普通に両視点の視点黒詰めてくのが手順だろってずっと言ってたのに、あんな進行取られちゃ、もうgjで縄増やすしか勝ち筋見いだせん…。
葵残して私の色出させて黒打ったら私吊り。
これなら私が必死にgj狙う必要も無かったのよね。

(+19) 2023/08/16(Wed) 05:39:14

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+17 坂本さんがそこは許さないとは思うけど……

寺島白だった際に▼栄田じゃなくて▼横路されそうなのは怖いよね……

ちな高山さんが今日生きてたらどこ護衛?

(+20) 2023/08/16(Wed) 05:41:07

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

合村は信じたくないレベル…。
結果必要なら別に▼和●高山で良かったやんなんだけど、頑なに私吊りに拘ってるから。
gjで縄増えたら嫌な場面だからだろうとしか思えなかった。

(+21) 2023/08/16(Wed) 05:42:26

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

そういえば暮橋は堂島側の邪魔者だったから、信用勝負想定で狩狙いに見せかけた意見噛みのパターンもあったな

(+22) 2023/08/16(Wed) 05:43:00

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+20
貴方と合で迷ってたけど、指定見て対抗護衛にしてやったわ。

(+23) 2023/08/16(Wed) 05:43:35

【三】 三のつく日は 三島 奏、【智】 けだるげなOL 高山 智恵をもふもふした

(a0) 2023/08/16(Wed) 05:44:39

【赤】 【和】 栄田 和美

おはようございます。
ついに!占われ!!おめでとうございます

昨日赤に狩人日記書いたー
安澄さんからはちらっと塗られてた

朝はばたばたしてるから発言まとめてから落とす感じで

(*1) 2023/08/16(Wed) 05:44:46

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

地上で返せなかった分
>>6:48
なんでgj出たの?
なんて思うわけないでしょ。
偽装gjか、▲昴が通らばラッキー、通らなければ偽装gjルートに合流。
これで見てたから、なんでgj? なんて逡巡が挟まる余地なんてないでしょうが。

(+24) 2023/08/16(Wed) 05:45:55

【見】 【墓】 志村 弾

適当とは言ったが
▲暮橋が凄まじい効力の噛みだな
居たら多分5d▼栄田になっただろうし

(+25) 2023/08/16(Wed) 05:46:27

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あ、あと日記読んだ
思考が今日が来る前提になってたんで冒頭に「続くんですね……」とか入れた方が良いやね
安澄守る理由でも今日で終わると思うけど感入れ込もう ちょっと起きたらちゃんと添削する

(*2) 2023/08/16(Wed) 05:47:26

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

傍目にはその場しのぎに見えて、実際は計算された襲撃って稀によくあるからな
恐ろしいのは人間相手、その場しのぎと認定したら最後その裏の真相を見ようとしなくなる
どっちだろね

(+26) 2023/08/16(Wed) 05:48:48

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>6:51
反応欲しいなら★飛ばせ。
こっちゃ激熱、三、寺の星を捌きながら主張すること主張してって感じで、喉足りないのよ。
で、ぶっちゃけ透けていい。
だって▲暮から葵gjの空気になってるんだから、逆に私が噛まれれば昴gjの雰囲気になる。
この村、決め打ちミスで負けてるから、▲私→▲真占の方が、偽決め打ちより100倍マシ。

でもぶっちゃけ、こうなるなら初手gjの直後にCoCすりゃ良かったわ。

(+27) 2023/08/16(Wed) 05:49:42

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+25 ほんとだね……なるほど

(-0) 2023/08/16(Wed) 05:50:28

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちな今日横地が吊れればほぼ勝ち。
栄田が吊られれば負けなんで、今日GJ起きたら確定すんぞ!は強めに押し出していきたいねえ
というわけで栄田は兼平吊り主張になるが私は兼平視点によって横地吊り主張をベースとします

(*3) 2023/08/16(Wed) 05:50:54

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

そうなれば3日目で葵視点全露呈。
これで対抗真追う人さすがにおらんでしょ。
あとは最終日まで灰で頑張ったもろて。

(+28) 2023/08/16(Wed) 05:52:35

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ログが伸びる伸びる

投票的に昴は寺島占いかな
結果が楽しみだ

(+29) 2023/08/16(Wed) 05:56:23

【見】 【墓】 志村 弾

>>+26 佐藤
今回のはかなり計算してそうに思えるな
相手を勝たせた気にさせる流れというか

(+30) 2023/08/16(Wed) 05:57:12

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

あと何言ってんだよと思ったのは高峰のこれ>>3:41
「ライン推理主体で食ってるプレイヤーにしては、情報の取捨選択にミスリードしてきた苦労を感じさせない」
苦労してるなら武器にしてないよ。
当たるから苦労なんてないわい。

(+31) 2023/08/16(Wed) 06:00:28

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+26>>+30
▲暮見て、あー信用勝負路線になったかと分かるのは私視点だけだからなぁ。

(+32) 2023/08/16(Wed) 06:01:57

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

続くのか。お疲れ様、三、智

(+33) 2023/08/16(Wed) 06:03:24

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+33
マジでイケオジ守ればよかったわ〜
ごめんよ私の推しメン!!!!

(+34) 2023/08/16(Wed) 06:04:19

【見】 【墓】 志村 弾

>>+32
周り全員敵に見えるしなぁ

(+35) 2023/08/16(Wed) 06:06:04

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

おはようございます。続くんですね……。
高山さんと三島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。
護衛、昨日と今日の分を出します。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた。→確白→安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。続くなら襲撃可能性高いと考え護衛。

(*4) 2023/08/16(Wed) 06:06:08

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

こうかなっ

(*5) 2023/08/16(Wed) 06:06:18

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

灰には割と暴言手前の呪詛があるからep後6d読む時は、お子様や高齢者など、心臓の弱い方は私ミュートにして読んでください。

(+36) 2023/08/16(Wed) 06:06:24

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+35
実際敵しかおらんかった。
5dに昴の視点黒吊らないならもうそれ葵真決め打ちと同義なんだよな。

(+37) 2023/08/16(Wed) 06:07:40

【独】 【和】 栄田 和美

了解です。堂島さんのアドバイスにひっぱられて昴真になっていた想定にし、不自然にならないようきをつけます。本当の意味で陣形が確定するのは私だけなので…

続きました…おはようございます。高山さんと三島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、ということは予想されていそうな印象を受けた。7日目に進む場合に備えて、発言力の高い白を護衛。

▼昴さんでお願いします。

(-1) 2023/08/16(Wed) 06:08:05

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

私の聖痕希望蹴って聖痕についた以上は村勝たせてくれないとたぶん呪詛でepが埋まる。
頼むよ、しゃかもと〜。

(-2) 2023/08/16(Wed) 06:09:06

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

高山さん、三島さんお疲れ様
本日の浜沢喫茶のメニューはこちら

1.*麦茶*&*あんみつ*
2.*アールグレイ*&*パンナコッタ*
3.*紅茶ゼリー*&*ストロベリーアイス*
4.{【暮】 暮橋 伸宏}とお話ししたくなる*カニクリームコロッケ*
5.珈琲&堂島さんの店から仕入れたロールケーキ
6.9000円の*アラスカ*

(+38) 2023/08/16(Wed) 06:09:08

(+39) 2023/08/16(Wed) 06:09:43

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

あたしは4(6x1)を頂くわ

(+40) 2023/08/16(Wed) 06:09:44

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

アツイ夏に安定の組み合わせ〜
すずむわ〜

(+41) 2023/08/16(Wed) 06:10:16

【墓】 【弥】 弥生 孝子

そのコロッケなんか入ってるだろ

(+42) 2023/08/16(Wed) 06:10:24

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+42 あたしの念が一杯はいってます♡

(+43) 2023/08/16(Wed) 06:11:24

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

やっぱ3dCOが正解だったかしらね。
弥生婆ちゃんの、昴護衛狩人の潜伏限界って言葉を聞きいれりゃ良かったわ。

(+44) 2023/08/16(Wed) 06:11:56

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとうございます、そのまま使っても良いでしょうか…?

最後に改行して
▼昴
を入れたいですが、それだけ書くより

狼:昴・高峰・高山 C:弥生  ▼昴
まで入れるか迷っています。

続く想定の安澄さんはスルーします。

(*6) 2023/08/16(Wed) 06:12:01

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>6:+107 私も書けないから尊敬しちゃうなー
初日だけ頑張ってあと尻すぼみしてしまう
余裕なくなってしまうのよねぇ

(+45) 2023/08/16(Wed) 06:12:47

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+45
私喉すぐ溶けるから、そこにポイント割く気になれないのよね。
やれる人はコンパクトに主張まとめるの上手いんだろな。

(+46) 2023/08/16(Wed) 06:14:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*6
昨日の安澄はスルーでだいじょび
喉余裕出来たら「そういえば」程度で触れればいいと思うけど本人も雑塗りって思ってっからね

あと結論は一先ず▼昴だけでいいよ。
陣営考察は別途に書いた方が印象が良いから(一応視点の高山Cはまだ消せないので、昨日否定してはいるけど再掲と再度考察の形で否定をした上で、弥生Cに落ち着くって感じの思考の流れを見せてくのが綺麗だし)

(*7) 2023/08/16(Wed) 06:14:18

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+44
いや、もういっそ初日に狩人COして、真占い噛ませるか…。
この村は信用勝負路線になると100負けるから。

(+47) 2023/08/16(Wed) 06:16:16

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+30
堂島真視点だとそりゃ狩狙いで片づけていい話でもあるが、兼平真視点だとそうじゃないんだよな
灰狼のための噛みか信用勝負見越しての噛みで、そういや暮橋は兼平に寺島占わせようともしてたか

(+48) 2023/08/16(Wed) 06:17:49

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

ちなみにメニューのオススメは?

(+49) 2023/08/16(Wed) 06:18:16

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+46 喉溶かしも兼ねて最初の結果は頑張るのよね
400ptあると私喉使いきるのに精一杯になるから…

(+50) 2023/08/16(Wed) 06:18:23

【赤】 【和】 栄田 和美

Okです。平日は6時過ぎごろ登場、なのでこれとりあえず落としますね。

>>*7
こちらもありがとうございます。
高山の個人要素踏まえると色々あるかも…はなるので、
陣形予想 > みたいな感じで2種類出して収束が良さそうですね。

(*8) 2023/08/16(Wed) 06:19:22

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+49 おすすめは6番、浜沢特性カクテルよ♡

もしお金が支払えなければ、親友の沙保里ちゃんと取り立てに行くから、楽しみにしててね♡

(+51) 2023/08/16(Wed) 06:19:44

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そうそう。そんな感じでお願い!

(*9) 2023/08/16(Wed) 06:20:13

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

判定を考える気力が無い
そのまま出しちゃうか?

(-3) 2023/08/16(Wed) 06:20:32

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

いやいや、兼平はちょっとアレだったかもだけどぶんまる達が居たからとか言われるようにしたい

(-4) 2023/08/16(Wed) 06:21:57

【墓】 【弥】 弥生 孝子

正直、今の状況は昴真が強くなるべき状況だし、これでストレート負けなら信用勝負だから不利というより、村がミスっただけの話だから。

少なくとも5:5では悩める。

(+52) 2023/08/16(Wed) 06:21:59

【見】 【墓】 三越 春江

高山さん、三島さん、お疲れ様でした。噛みはまぁそこですよね、っていうか栄田さん護衛先聞きたいのはそう(そう)

とはいえ、やっと堂島さん視点で赤陣形確定、兼平さん視点だとまだ。確定情報が村に落ちないって思考負荷が大きいですね…

(+53) 2023/08/16(Wed) 06:22:06

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+51
ふーん
俺高校生でよかった

(+54) 2023/08/16(Wed) 06:22:32

【和】 栄田 和美

おはようございます。続くんですね……。
高山さんと三島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。
護衛、昨日と今日の分を出します。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた。→確白→安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。続くなら襲撃可能性高いと考え護衛。

▼昴**

(5) 2023/08/16(Wed) 06:23:49

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+54 流石に未成年にカクテルを提供したら捕まるわね…残念

(+55) 2023/08/16(Wed) 06:25:20

【見】 【独】 志村 弾

堂島-本木-栄田 安澄C

ブレインお禿だろうなぁw

(-5) 2023/08/16(Wed) 06:26:13

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

占ロラにせよ狩ロラにしてもあんまし立場違うとこで対立させてもよろしくないんだよなぁ……

狩だけ比較だと私は高山さんのほう真で見えてたり

結果論だけど先に高峰さんの判定を弥生ばーちゃんに確認してもらうべきだったかなぁ

(+56) 2023/08/16(Wed) 06:26:52

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+54 5番の堂島さんのお店のロールケーキも評判高いわよ

(+57) 2023/08/16(Wed) 06:27:14

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

昨日か一昨日からかの栄田の護衛理由の喉に対する厚さは内面的でこの場面だと偽目の行動かな

(+58) 2023/08/16(Wed) 06:27:43

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ショートカクテルの原価は大体100円未満……
ぼったくりいやなんでもない

俺も4(6x1)をもらおう

(+59) 2023/08/16(Wed) 06:28:14

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+57
そっちも変なもの入ってそう

(+60) 2023/08/16(Wed) 06:28:19

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>5 坂本はまぁわからないでもない
安澄はわからん……続いてもそこ噛みする場面ではないのでは……

(+61) 2023/08/16(Wed) 06:29:34

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+60 私はただ堂島さんのお店から仕入れただけだからね!変なものが入ってたら、堂島さんにクレームを言ってね!

(+62) 2023/08/16(Wed) 06:29:47

【赤】 【和】 栄田 和美

栄田狼ー横路(狼>C)で見て、確定狼の栄田から吊るっていうパターンもありますかね。

とりあえず何があっても台風は最後まで生きのびる!ことが確定したという狼陣営。

展開は毎日はらはらで怖いけど、充実と満喫はしていますよね。楽しそうなことは村要素につながるし、▼昴で終わり!他の真相はどうだったのかな?という気持ちでやります。

楽しいと元気はでるので、台風残ってくれててよかったです! 明日まで行けたら気持ちは勝ちみたいなものです。(地上の栄田は実際そう)

(*10) 2023/08/16(Wed) 06:31:27

【和】 栄田 和美は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+59 何か言ったかしら…?

あら、私に対してではなかったみたいね(注文を見ながら)

(+63) 2023/08/16(Wed) 06:32:46

(+64) 2023/08/16(Wed) 06:33:14

【独】 【和】 栄田 和美

セットミス怖いので▼安澄 完了。

続いたらRPPですが、まあ、気持ちは勝ち。

(-6) 2023/08/16(Wed) 06:33:55

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

狩人真偽考える時にそこ護衛はおかしいって見るのは自分の理想押し付けを含むからしたくないが、私はこう考えてここを護衛しましたって主張が激しいのは狼の防御感とか思考アピと同じベクトル

その点高山のが真っぽいんだよな
最低限の理由は話して、残りは未来のために使おうとしてたから

(+65) 2023/08/16(Wed) 06:34:04

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

暮橋さんなんですぐ死んでもうたん……?

悲しい

(+66) 2023/08/16(Wed) 06:34:16

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+62
まず食わないからクレームも入れない

(+67) 2023/08/16(Wed) 06:35:42

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

アラスカってシベリアみたいなお菓子じゃなかったんだ……

(+68) 2023/08/16(Wed) 06:37:31

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

今日は徹底的に白くなりまーす ウオオオ

(*11) 2023/08/16(Wed) 06:38:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

狩人よりかは流石に横地から吊る流れになるよ。なるというかさせる。
明日GJ入んのが一番怖いもんな兼平陣営はよお

(*12) 2023/08/16(Wed) 06:39:45

【見】 【墓】 志村 弾

>>+48 佐藤
寺島狼か安澄Cだろうなぁ

>>+38 浜沢
3(6x1)

(+69) 2023/08/16(Wed) 06:39:59

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

やべえカニクリームコロッケ引いちゃった
暮橋おる?おじさんと話そう🤗

>>+63
既に何人か殺ってそうな赤チップダァ……

(+70) 2023/08/16(Wed) 06:42:51

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+65
他に喉使うべきとこあるからね。
ただでさえ★いっぱい貰ってる身だし。

(+71) 2023/08/16(Wed) 06:43:50

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+70
ずっとCV藤原啓治で再生される。
イケおじはいいぞ。

(+72) 2023/08/16(Wed) 06:44:50

【昴】 頬杖 兼平 昴

私はぶんまる占いをするよ。
動物の声を聞くと言うのは私のご先祖様も使った由緒正しい占い方なんだ。1号機が狙われたのは狼もその事を知ってたんじゃないかと私は、、、

あ、帰って来た。
おうお疲れ。今日は何か収穫あったか?

なるほど、、、ふむふむ、、、おおそうか!
今日は遂にガールフレンドに告白できたんだな。OKも貰えたと。
って、え? 昨日連れて来た女の子は違うの? あれはまた別? ああそうなのか。

しかし判定はどうしようかね、勘で出すのもそろそろ限界に近いと思うんだ白でした。
寺島さんは人間です

(6) 2023/08/16(Wed) 06:52:14

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

野原ヒロシの声の一般男性が通ります
昼メシの流儀しなきゃ

その前に朝ごはんたべてきます**

(+73) 2023/08/16(Wed) 06:53:20

【赤】 【和】 栄田 和美

了解です!
私からも、さすがにそれは反対できますしね。

安澄さんは台風と相性よさそうなのも、心強いです。
横路さんは、ちょっと不思議ちゃん。

お、昴さん来ましたね!

(*13) 2023/08/16(Wed) 06:53:26

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

あっ、ちょうど判定出た
寺島人間か

なら昴視点、横路狼or安澄か寺島でC?むむ

(+74) 2023/08/16(Wed) 06:54:56

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

さー今日の昴はどーこ向くのかねえ
そいそいしてるぜ

(*14) 2023/08/16(Wed) 06:55:59

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

激熱狼よりは合Cの方がしっくり来るわ。
多分ここから、バランス吊りに対する激情熱的なアプローチが入ること請け合い。

(+75) 2023/08/16(Wed) 06:57:12

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

弥生C、八尾狼とかも

(+76) 2023/08/16(Wed) 06:57:53

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

真面目に
▼和→▼昴→▼私
で吊り順固定していいから、gj出すチャンスをあと2回くれ。

って言ったら、通ってたかしら。

(+77) 2023/08/16(Wed) 06:59:35

【墓】 【弥】 弥生 孝子

昴視点、潜伏Cだったら偶数にすると最大引き分けだから、潜伏2狼な気がする

(+78) 2023/08/16(Wed) 06:59:53

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

これなら和視点は勝ち確かつ、私側も勝ちのチャンスがそこそこ見込める。

(+79) 2023/08/16(Wed) 07:00:18

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+78
この国って引き分けじゃなくて抽選だったと思うけど、村の設定によったかしら。

(+80) 2023/08/16(Wed) 07:01:10

【見】 【墓】 志村 弾

>>6
人によっては
おかしくね?ってなる判定

地上の雰囲気込みだとしんどいなぁ
しかも安澄邪魔してくるしw

(+81) 2023/08/16(Wed) 07:01:21

【墓】 【弥】 弥生 孝子

引き分けに脳内変換された、RPPです。
引き分けのルールで普段やってる訳でもないのに。

(+82) 2023/08/16(Wed) 07:02:21

【独】 【和】 栄田 和美

>>6:38 をつめていく。

(-7) 2023/08/16(Wed) 07:03:43

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

三島さん高山さん、お疲れサマー
続くとは…まさに終わらないサマーですね

そろそろFAの出し頃ですね
さて…

(+83) 2023/08/16(Wed) 07:04:22

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

堂島吊りの日に栄田吊りで堂島Cの内訳じゃないと兼平ラインが勝つのは難しいかな

(+84) 2023/08/16(Wed) 07:04:45

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

あと寺島護衛は信用投げ捨てすぎてて厳しい

(+85) 2023/08/16(Wed) 07:05:19

【寺】 寺島 千鶴

うーん、白か。
私の助言>>6:66(狼だと思う位置は灰に残して村狙いしな)はあんま聞いてもらえんかったようで。

どーすっかな。>>1ハニー
★この結果でどこを何故吊りたいか

(7) 2023/08/16(Wed) 07:06:04

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+85
信用よりもgj出るならどこか、しか考えてなかったからね。
三、激熱、聖痕には来ないところまでは絞れた。

(+86) 2023/08/16(Wed) 07:07:04

【見】 【墓】 志村 弾

横路はエアポケ放置したら
どうしようもない位置なんで
しゃあないと言う他ない

(+87) 2023/08/16(Wed) 07:08:44

【合】 合理的 安澄 幸之助

うーんまあそうなんだよなあ
昴が偽だと黒は出ないのよ(昴が偽と言っている訳では無い)
栄田に吊りが流れるからね、横路吊りはCが別にいるとRPPになるんで脳死ではできないので

書いて気づいたけどその場合Cって寺島しかおらんのね俺視点
無さそうだけど検討するか〜めんどくせ〜

(8) 2023/08/16(Wed) 07:08:48

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+86
寺島と横路は兼平目線の狼が特定状態になるから来ないよ

(+88) 2023/08/16(Wed) 07:12:09

【合】 合理的 安澄 幸之助

ハニー>>7
クソ悩むね
安定択の栄田(第1希望)
寺島Cなさそうなら横路(第2希望)
昴真切れるなら昴(第3希望)

当たり前体操だがこんな感じになるね
俺にわざわざ聞いてるってことは多分おんなじこと考えてるんだろうけど

(9) 2023/08/16(Wed) 07:12:27

【赤】 【和】 栄田 和美

一旦離脱、時々覗きます!

(*15) 2023/08/16(Wed) 07:13:55

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+88
正直、合黒しかないと思ってたから、翌日には確定白位置になる想定だったわね。
寺、激熱と比べて、合だけは主張の捻じれ方がおかしかったから。

(+89) 2023/08/16(Wed) 07:14:11

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄さんこわい…! 栄田安定択?!なの…

ほんとに離脱

(*16) 2023/08/16(Wed) 07:15:23

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+89
あいつ多分真贋わかんないから黒出されにきてるだけだよ
自分が兼平偽時の仮想狼位置だと分かってるから

(+90) 2023/08/16(Wed) 07:17:50

【寺】 寺島 千鶴

考えてること同じ過ぎてわろたわ
安澄C検証はせにゃならんのだよなめんどっちい

>>9
まぁそうなるよなー?
ほんと気が合うことで……

(10) 2023/08/16(Wed) 07:17:57

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

検証が詰まりきらんならねー
だから私は今日Cとは思えんように撒いてきた伏線を安澄に回収させるのがマスト
栄田は吊られても終わらないので吊られても仕方ないね……意識を出しつつ考察を詰めるのがマスト

(*17) 2023/08/16(Wed) 07:20:18

【墓】 【弥】 弥生 孝子

昴GJを起こした後に狩に白をぶつけるのって縄計算上はできないから、白を打たれてる阿澄のC懸念って消せない気がする。

(+91) 2023/08/16(Wed) 07:22:17

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

今日の熱中症は「吊られたくない」と思ってはいけない。その意識を拾われた瞬間本気でCがいると思われかねん。

私は安澄Cをがっつり検証(可能なら坂本も巻き込む)して兼平視点は横路狼、に結論を落ち着かせるように動くけど、熱中症は残されるなら頑張るけど吊られても託せるように意識しておくのでおっけー

(*18) 2023/08/16(Wed) 07:24:06

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

んー、でも、合の評価で1個だけ村いのは、和のCOに突っ込んだことではあるんだよな。
歩黒も捨て難いな。

(+92) 2023/08/16(Wed) 07:27:37

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

激熱黒、まああることはある。

(+93) 2023/08/16(Wed) 07:28:36

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>6:66については良く分からなかったのでそのまま黒狙いしました。
それで白だったと、、、寺島さんは昨日疑ってすみません

▼横路さんか▼栄田さん どちらでも

>>3
・終盤に残った村人なら自分の色を他者に伝えるのは義務だと私は思いました
・ずっと白くないみたいな論調はしてないです。2回目のGJ出てからの思考が観察できなかった
喉の関連は私が悪かったけど>>6:11見てそう判断

ぶっちゃけ村なら5dの横路さん安澄さんが黒かった事をもっと指摘して欲しかった、それが無いのでヘイト恐れてる狼と見たんです。


横路さんはやってる事見れば普通に黒いですよ。私偽視は彼の考えとして受け入れるとしても
>>5:15 夜明け後すぐの誘導
>>5:16下段>>5:24>>5:89二点目>>6:1下段 誤魔化し

横路さんは私を下げる際に自分のハードルも下げて防御してますが、今後は堂々として欲しい。君の主張だと他は全員味方でしょ?

c潜伏は無いかと。>>4:28に無反応or微妙な反応しか返ってきてないので。あと横路さんは防御感強いので人外なら狼

(11) 2023/08/16(Wed) 07:29:24

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+90
村が余計なことするなと言いたい…ホンマ。

(+94) 2023/08/16(Wed) 07:29:50

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>11
そこは▼和でって言って欲しいんだけど。
え、C狂なの?

(+95) 2023/08/16(Wed) 07:31:09

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>11
それ反応したら流石にライン見られるからな!!
こういう状況にも備えて程よく距離を取っておくのが潜Cのコツ〜ワハハ

(*19) 2023/08/16(Wed) 07:32:02

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>11
いくら考察で潜伏Cないと思っても、栄田吊らないともしかしたらはあるんだけど

(+96) 2023/08/16(Wed) 07:32:06

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

立場上▼和を入れない訳には行かないからそうしたか?
とか思ってまうやん、やめてや。

(+97) 2023/08/16(Wed) 07:33:46

【見】 【墓】 古寺 貴菜

ふむ。
糖分置いとくね。

*わらび餅*

(+98) 2023/08/16(Wed) 07:34:08

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

その糖分もらった

(+99) 2023/08/16(Wed) 07:34:40

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+98
わぁいでんぷんの塊! ちえでんぷんの塊大好き!

(+100) 2023/08/16(Wed) 07:35:03

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

真面目に昴がC狂か? って思えてきてハゲそう

(+101) 2023/08/16(Wed) 07:36:22

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

目が33になる。

(+102) 2023/08/16(Wed) 07:36:32

【坂】 坂本 沙耶香

ねえ。 昴。

本当に「どちらでもいい」と思ってるの?

(12) 2023/08/16(Wed) 07:38:15

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>12
ホンマそれな

(+103) 2023/08/16(Wed) 07:39:09

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

さかもっつぁんのマジレスが入った

(+104) 2023/08/16(Wed) 07:39:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

コツ言うても実はCやったん3回目だし1回目は初手吊りされとるけど……あの頃に比べれば私は強くなった…………!

(*20) 2023/08/16(Wed) 07:39:19

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

兼平は昨日の内容で寺島を黒狙いした。
一昨日の時点で横路の行動は黒かった。
兼平視点で栄田ともう1狼もしくはCしかいない。

視点もよくわからないな
この1発言で一気に傾いた

(+105) 2023/08/16(Wed) 07:40:15

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

そりゃ言われるでしょ

(+106) 2023/08/16(Wed) 07:40:35

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

本来
私−昴と葵−和
での殴り合いのはずなのに、私ひとりで戦ってる感あったもん。

(+107) 2023/08/16(Wed) 07:41:06

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>12
お願いまだ偽打ちしないで 頼む この通り

(*21) 2023/08/16(Wed) 07:41:33

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

昴真だったらマジで護衛したのがミスだったと思えるくらいの失言やぞ。

(+108) 2023/08/16(Wed) 07:42:16

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

言い訳するならさっさとしたほうがいいね
時間がかかるほど坂本その他の不審は増す

(+109) 2023/08/16(Wed) 07:42:46

【坂】 坂本 沙耶香は、【和】 栄田 和美 を投票先に選びました。


【独】 【和】 栄田 和美

>>12
がんばれー!

(-8) 2023/08/16(Wed) 07:43:43

【墓】 【弥】 弥生 孝子

事実として昴は盤面真低いのがわかってないから、失言だとしてもまあそういう考えもあるんじゃない?って思う。

(+110) 2023/08/16(Wed) 07:44:01

【独】 【寺】 寺島 千鶴

Cが真の偽うちを嫌がる謎の光景

これで勝ったら結構な実績解除だよ

(-9) 2023/08/16(Wed) 07:44:25

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

時間的に堂島見てそうだが思いがけない棚ぼたが生まれたな
糖分が追加された

(+111) 2023/08/16(Wed) 07:44:25

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

和が、自分が占われてたら詰みじゃないのに詰みって言いながらでてきた時のような、視点の違和感が出てきてしまってる。
真面目に偽終えるのが厄介だなこりゃ。

(+112) 2023/08/16(Wed) 07:46:27

【赤】 【和】 栄田 和美

いや台風ほんっと強いですよ!台風狼の方が楽勝だったかも?てくらい。

早くに占われてたら噛まれない違和感が生まれるし、ほんとすごい。あずみCあるかは坂本さんに聞いても良いかもですね。
村後半の私は、坂本さんからどう思われているかは不明。

横路吊りがベストではあるけど、欲張らなくて良いかな。と思っています。

(*22) 2023/08/16(Wed) 07:48:05

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

高山さん視点、堂島さん真って可能性あるのかしら…?

(+113) 2023/08/16(Wed) 07:49:55

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>12
正確に言うなら「あなた達が好きなように決めて欲しい」
▼栄田して貰えるならそれは嬉しいですよ。でも私真ならRPPで妥協しようと言うのが昨日の世論だった訳で。
感情アピするなら、どうせ私の意見は決定に重い影響を与えないんだろうなと言う諦観も少し有ります

cあるなら安澄さんだとは思います。でも5dに対抗が世論見ずに自吊りして誘導してた>>5:28ので対抗cだと思いますよ。

(13) 2023/08/16(Wed) 07:52:28

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

高山視点で兼平Cならば堂島真で、霊能は真狼で堂島の黒の高峰と狩対抗の栄田が狼
内訳破綻はしてない

(+114) 2023/08/16(Wed) 07:55:50

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>13
そこはC目取りに行ったところだね。きちんと拾ってくれてありがたい。

(-10) 2023/08/16(Wed) 07:56:07

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

クロスラインも有り得るのかぁ…厄介ね

(+115) 2023/08/16(Wed) 07:57:47

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

おはよう。

三島と高山はお疲れ様ー。
お二人とも疲れたでしょう。

特に高山は役職はともかく大変な状況だったから疲れたと思う。
ゆっくり休んでほしいな。

(+116) 2023/08/16(Wed) 07:59:00

【寺】 寺島 千鶴

あ、坂本。Cの検証に関しては坂本(と横路)も参加してくれ。
村全体でちゃんと叩いた方がいいとこだから。
ひとまず安澄関連のログ潜ってくる**

(14) 2023/08/16(Wed) 07:59:07

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

C入りだから黒囲いからの狩CCOは使える手だが、黒ロラが灰狼全滅になるからなぁ
2度目の平和が意図ミスにしても信じ難い
信じられるでいったら兼平真が迂闊だったのがありそう

(+117) 2023/08/16(Wed) 08:01:14

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ログ伸びてるねー。よきかなよきかな。

クロスラインねー、いやーどうかな。
どっかで考えたけどかなり薄いのよ。

昴が黒打ちしないのが不穏なので、
今日、昴と栄田が両方とも▼横路推しだったらあるかもね。。

(+118) 2023/08/16(Wed) 08:02:26

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

Cの容疑者からこっそり自分を無罪にしてる寺島もCっぽさを出してる
悩むなーこの村は

(+119) 2023/08/16(Wed) 08:02:36

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

私狼ならどーだったろーなー 多分占い襲撃からして昴⇒堂島(というかまず占Cにしてるだろうから)って感じで襲撃いじってるから展開が多分全然違ぇ。

今回は熱中症がLWだからこそこうなってるし、熱中症が素を出すことをためらわないから白く見られてんのさ。黒塗りと誘導は私に任せろバリバリー

(*23) 2023/08/16(Wed) 08:02:46

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

ログと共に幼馴染に鼻の下伸ばしに行きたいが、成績と収入も伸ばさねば

(+120) 2023/08/16(Wed) 08:03:50

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+117
それであることを願うけど、疑心暗鬼の鎌首をもたげる感じ。

(+121) 2023/08/16(Wed) 08:04:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

とりあえず坂本の意識を昴偽視から昴視点のC検証にずらしておく わほーい

(*24) 2023/08/16(Wed) 08:05:54

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

議論は色々必要だけど、
ともかくほぼ全視点▼栄田安定になるような……?

(+122) 2023/08/16(Wed) 08:11:55

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+122
んー、どうだろう。今日平和が出ると詰みだからね。

安澄、寺島のCが切れれば▼横路の方が安定択かもしれない。

(+123) 2023/08/16(Wed) 08:14:50

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

赤も盛り上がってるねー!!
今日、横路、昴のどっちかを吊れればまあ最悪RPPなので山場だね。

(-11) 2023/08/16(Wed) 08:19:02

【見】 【独】 志村 弾

兼平-高峰-霊・栄田(狼C)

2日目「「「「意図的GJするか!」」」」
4日目「「意図的GJするか!」」

兼平「なんとなく身内切りしよーかな」
栄田「ええぞ^^」

一応内訳上はありえるのか
こいつらフリーダムすぎんだろ

(-12) 2023/08/16(Wed) 08:20:07

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+123 堂島さんは栄田さん偽は考えない?

(+124) 2023/08/16(Wed) 08:21:05

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

堂島視点だと栄田狼なら兼平C、高山狼なら兼平LW
横路吊りは堂島視点でリスクあるんだけどね

(+125) 2023/08/16(Wed) 08:21:42

【坂】 坂本 沙耶香

Cの検証ね。 私の目線での話として、まず激は
>>6:65で触れた通りCは切って良いと思う。

激の発言を振り返ると、1〜4dの動きは一貫して
和を白上げ+歩が凸するまでは歩への黒視で発言稼ぎと、
ここまでは昴視点の潜Cでしかないレベルの動きだけど、

そこまで徹底して潜Cの動きをしていながら5d以降の動き、
特に5dの発言の遷移はC仮定してあまりに噛み合ってない。

>>5:15で状況から和への白視に疑念を呈するのはまだしも、
>>5:64で本音は堂真、と言いつつ全露呈を理由に堂吊り主張。

>>6:1で昴の真要素に言及(=和の白上げとは矛盾)し、
>>6:54では三に乗る形で堂真を主軸としない吊り希望。

流石に、この2日間のムーブがそれまでの露骨なレベルの
潜Cムーブ(根拠の出力不足+狼への白上げ)と
比較してあまりにミスマッチだと思っている。
かといって手のひらを返しているわけでもなく、中途半端。

(15) 2023/08/16(Wed) 08:23:27

【独】 【寺】 寺島 千鶴

堂島Cの疑問点:昴GJされたら堂島を襲撃して昴の信用を落とすという手が使えたのでは?
⇒灰ガチ不向きな潜伏2名だったのと栄田が比較的序盤から占い師に目をつけられてたので逃げきれない可能性を見たか

栄田も横路も囲わないまま死んでいくのか
⇒下手に囲い疑惑をつけて占わせたくなかった

どちらにせよ兼平視点は占いを忌避する動きではあるので、横路狼に一定の蓋然性はあるか?

(-13) 2023/08/16(Wed) 08:24:43

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+124
薄いと思うんだよねー。

噛み筋こういうことでしょ?

▲昴(C)→▲暮橋→▲昴(C)

完全信用勝負択だけど、▲暮橋ってやはり私の信用が上がる噛みだと思う。
この狼の勝ち筋って高山狩をSGにして栄田LWの逃げ切り一点狙いで、これを4d時点で想定してることになるんだけど…

C噛みGJならもっと勝ち筋多くない?

(+126) 2023/08/16(Wed) 08:27:37

【坂】 坂本 沙耶香

あと、寺のCも正直感覚では切れると思ってるんだけど、
ここは言語化が難しいから先に合や激から意見が欲しいかな。

合のCがあるかどうかは私もこれから見直してみる。

(16) 2023/08/16(Wed) 08:34:25

【見】 【独】 志村 弾

高峰-霊-栄田・兼平

2日目「「「「兼平噛むか!」」」」
4日目「「兼平噛むか!」」

兼平「なんとなく身内切りしよーかな」
栄田「ええぞ^^」

一応内訳上はありえるのか
やっぱりこいつらフリーダムすぎんだろ

(-14) 2023/08/16(Wed) 08:39:51

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

墓下でも誘導を試みるw

(-15) 2023/08/16(Wed) 08:41:30

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

相手に検証されたくないことは基本自分から検証して思考余地を奪うが、時には自分から検証台に乗せて叩く事で白印象を稼ぐということも……大事!

実際客観で見たら私めちゃくちゃ栄田狼時のCみてえなことしてるけどね。しいて言うなら昨日「私を占うな」と助言(?)していたんだよと示したあたりはCらしくないとは思います。どうせ占うだろうし微妙に通じないと分かったうえでやってるけど。

後はまあ灰吊り推しをどの位C要素と見るかかね〜 そもそもアレ1提案で終わらせて考察に移るつもりが高山に引っ掛けられて発言引き出された形なだけなんで本気の提案じゃなかったんすが

(*25) 2023/08/16(Wed) 08:46:44

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+125
私視点の安定択はalways▼昴よ。
ただ、自分視点だけをいってもねえ…。

▼栄田は縄増え詰みを自分で消しに行くことになっちゃうからやりたくない。

まあ、クロスラインはほぼ切れると思っているので、昴目線のC生存が切れれば▼横路が村目線で安定ということ。

(+127) 2023/08/16(Wed) 08:47:20

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*25
これはガチで勉強になるわ。

(-16) 2023/08/16(Wed) 08:47:45

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>16>>*25
まあ、どちらの目線で見るか…ということだよね。

栄田狼目線のC
堂島狼目線のC

上はめちゃくちゃそう。下はあんまり。
Cの動きとして重要なのは上で、下は誘導するとバレやすくなるからね。
ここぞという時に誘導できなくなっちゃう。

(+128) 2023/08/16(Wed) 08:54:58

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

んー、堂島さん視点のLWとして、隠れるなりするために先に栄田さんが狩CO自体はしうるかな狩残しに誘導して……

堂島さん吊らないといかんだろし

ただ、その仮定だとやっぱ堂島さんの判定を兼平さんが待つか
栄田さん占われてたらことだし

(+129) 2023/08/16(Wed) 08:56:08

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あ、すいません。

(+130) 2023/08/16(Wed) 08:56:25

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

あ、察し

(+131) 2023/08/16(Wed) 08:56:40

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

墓下の楽しみを…申し訳ない

(+132) 2023/08/16(Wed) 08:57:36

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ええんやで

(+133) 2023/08/16(Wed) 08:58:06

【暮】 暮橋 伸宏、【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵の肩を叩いた。

(a1) 2023/08/16(Wed) 08:58:14

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>*26
それな

(+134) 2023/08/16(Wed) 08:58:38

(+135) 2023/08/16(Wed) 08:59:26

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

まぁ誤爆あったから言えることもある
フェーンお疲れ様 頑張ってくれてありがとう

さてお仕事してきますか

(+136) 2023/08/16(Wed) 08:59:48

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>*27
今日兼平吊りに行くのは危なくない?

(+137) 2023/08/16(Wed) 09:00:09

(+138) 2023/08/16(Wed) 09:00:20

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>*28
え? さすがに全裸に靴下だけはちょっと…

(+139) 2023/08/16(Wed) 09:00:55

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

誤爆があったからいえる事

初日の狼のコードネーム予想
熱波、40℃、猛暑日、もう一つなんだろう?ゲリラ豪雨?

どれか当たってるのある?
フェーンは候補だったけど地域性があったのでゲリラ豪雨と迷って外しちゃった、惜しかった

(+140) 2023/08/16(Wed) 09:02:51

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

フェーン ラニーニャ エルニーニョ 線状降水帯
これやな!

(+141) 2023/08/16(Wed) 09:03:58

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

この時間の割に結構話し込んどるね……
よきよき

(+142) 2023/08/16(Wed) 09:04:42

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

とりあえずC狂護衛した訳じゃなくてホッとする気持ちとともに、頼むから失言しないでくれというハラハラ感が入り交じっておる。

(+143) 2023/08/16(Wed) 09:05:24

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+136
ありがとう。こちらこそ、猛暑には本当に感謝してる。
さあ、最後まで見届けようかな。


>>+139
ねー、ちょっと危ないよねー

>>+137
どんなドSよ。

(+144) 2023/08/16(Wed) 09:05:30

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+144
いくら暑いからって、せめてそこに手袋はつけとかないとねぇ。

(+145) 2023/08/16(Wed) 09:06:23

【見】 【墓】 三越 春江

(妄想)港区女子窓が!>>+128>>+134って思ったら、全裸に靴下はどんなに条件よくても躊躇いますね…>>+139

(+146) 2023/08/16(Wed) 09:07:45

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+140
猛暑日はニアピンだね、本木が猛暑。

(+147) 2023/08/16(Wed) 09:07:56

【見】 【墓】 三越 春江

って手袋つけたらいいんかい!>>+145

(+148) 2023/08/16(Wed) 09:08:48

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+145
帽子もかぶった方がいいぞ、熱いし
日差しが強いからサングラスもあった方がいいかな

(+149) 2023/08/16(Wed) 09:08:54

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

誤爆したのは全鯖通じて初めてだけど、今回はやらかす予感はあった。。
白喉でしなくて本当によかったとしか。

(-17) 2023/08/16(Wed) 09:09:57

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

赤久しぶりで慣れない上に墓下で気が緩んでしまった

(-18) 2023/08/16(Wed) 09:12:56

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+149
あとは好みのチャームを取り入れて…猛暑日向け最先端夏コーデ完成!
暑さなんて吹きとばせ!

(+150) 2023/08/16(Wed) 09:13:45

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

後のふたりは
熱中症

ねっ、チューしよ?
かな

(+151) 2023/08/16(Wed) 09:14:55

(+152) 2023/08/16(Wed) 09:15:37

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ねっチューしよが飛び交う赤ログは嫌だ

(+153) 2023/08/16(Wed) 09:16:03

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+151の下のいいなーw

そこまでのセンスがあれば…
栄田のことはそう呼ぼうw

(+154) 2023/08/16(Wed) 09:19:03

【独】 【寺】 寺島 千鶴

横路に関しては同意>>15
うーん。ハニーなー

>>4:8
★●安澄は俺が悪かった〜はどこまで本気だった?当時の対葵に対する思考出して
>>6:29
★「安牌な襲撃は俺」についての思考開示(ついでに◆寺島に至ってた高山への当時の感想/こっちは喉端で可)
>>6:73
★本木を真視してなかったについて詳しく

ちな>>6:10は。安澄C栄田狼ならどうせ栄田に判定待たせても黒出るの分かってんだから「白が出たら真取れたんだから待ってほしかった」って発言はキレではなくない?と思ってる
高山はもしかしたら違う何かを見ていたかも知れんが。

(-19) 2023/08/16(Wed) 09:20:19

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

うーむ、どっちもハズレか。
熱中症はともかく、ねっ、チューしよ? は自信あったのに。

なら、台風あたりか。

(+155) 2023/08/16(Wed) 09:21:20

【独】 【寺】 寺島 千鶴

横路が出てきてから様子を見つつ出す
安易に非Cを打つのはC挙動なので出来るだけCを疑って周囲にCを切らせて納得する方向にもっていく

(-20) 2023/08/16(Wed) 09:21:43

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あっさり全部当てられてて笑うw

(-21) 2023/08/16(Wed) 09:24:53

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

色々、あっさり当てられてて草。


栄田はねっチューしよ?に今からなりました。

(+156) 2023/08/16(Wed) 09:31:49

【赤】 【和】 栄田 和美

セットミス怖いのであずみ襲撃セット。

栄田吊り以外の展開なら何でも良いです(切実

黒囲いなんて無いよ−!
まぁ、生存意欲出す方が黒いですね。
楽しそうに検討しよ…

(*26) 2023/08/16(Wed) 09:38:09

【独】 【寺】 寺島 千鶴

横路に関しては同意>>15
うーん。ハニーなー。占われ周りではめちゃくちゃCしてんだよな。所々非C要素はあるんだけど。
>>5:58は一定の納得度はあるので自占自体はフラットというか村寄りなんけども(灰吊拒否の思考に繋がるのも含め)

>>4:8
★●安澄は俺が悪かった〜はどこまで本気だった?当時の対葵に対する思考出して
>>6:29
★「安牌な襲撃は俺」についての思考開示(ついでに◆寺島に至ってた高山への当時の感想/こっちは喉端で可)
>>6:73
★本木を真視してなかったについて詳しく

ちな>>6:10は。安澄C栄田狼ならどうせ栄田に判定待たせても黒出るの分かってんだから「白が出たら真取れたんだから待ってほしかった」って発言はキレではなくない?と思ってる

(-22) 2023/08/16(Wed) 09:39:02

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

今日▼横路なら敢えての敢えてで寺島襲撃でもいいけどね(RPP確定確保ではなくなるが襲撃先としては寺島が一番狙われる位置になると思うので多分2票確定で確保出来る)

ひとまずは安澄でよかろよかろ。欲張らないの大事

(*27) 2023/08/16(Wed) 09:41:25

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあ視点狼となった横路がすごい黒ずんでくれるとそれはそれで兼平vs横路が発生して「他灰Cよりかは横路狼のが全然あるな」って思考になってくれそうだなとは思うので その辺横路の動きも観察しながらアレそれしていきたい所

(*28) 2023/08/16(Wed) 09:44:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

というわけで安澄の掘り下げは一旦横路が来て挙動確認してから落とすように動きまーす もう発言は出来てらあ

(*29) 2023/08/16(Wed) 09:44:57

【赤】 【和】 栄田 和美

うん。今日は喉温存大事!後出し後出し。
栄田と横路なら横路から吊ろとなればそれがありがたいけど昴真コース?結局明日決め打つよね?

横路がバーンと「昴真寺島(あずみ)C」ひっさげてくるかもだし様子見だ………

(*30) 2023/08/16(Wed) 09:49:44

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

横路がそれ出して来たら横路狼要素になるからそれはそれでやりようは。
栄田は真視されてる狩人なんでC否定を全員で共有できれば基本は横路吊に流れるよ。
そしてその辺は私の仕事〜〜〜(非Cアピ&最終的に他灰の非C打ちと堂島偽ならCに乗る)

(*31) 2023/08/16(Wed) 09:52:22

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

でも栄田は吊られても全然勝てるから様子見とかしないでいいし、なんなら先に喉使いきっちゃってもいい
この辺は好みだけどねえ

(*32) 2023/08/16(Wed) 09:53:09

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、今日夕方まで来れない

(A0) 2023/08/16(Wed) 09:53:49

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

Oh……横路…… リアルに殺されている男……

(*33) 2023/08/16(Wed) 09:54:50

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ま、こればっかりはしゃーない 昼頃には動くかあ。

(*34) 2023/08/16(Wed) 09:55:05

【赤】 【和】 栄田 和美

ですね。楽しそうに遊んでますー
メインは夜です

(*35) 2023/08/16(Wed) 10:01:24

【独】 【寺】 寺島 千鶴

安純をどーやって非Cに着地させっかな(こねこね)

(-23) 2023/08/16(Wed) 10:19:16

【独】 【寺】 寺島 千鶴

横路に関しては同意>>15
うーん。ハニーなー。占われ周りではめちゃくちゃCしてんだよな。所々非C要素はあるんだけど。
>>5:58は一定の納得度があり、その後の灰吊拒否も含めて自占自体はフラットというか強めに村要素は取ってるが。

>>4:8
★●安澄は俺が悪かった〜はどこまで本気だった?当時の対葵に対する思考出して
>>6:29
★「安牌な襲撃は俺」についての思考開示(ついでに◆寺島に至ってた高山への当時の感想/こっちは喉端で可)
>>6:73
★本木を真視してなかったについて詳しく

ちな>>6:10は判定待ちしても黒出るの分かってんだから特にC否定にはならんような?読み違えかもしれんが。

(-24) 2023/08/16(Wed) 10:35:34

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

本格的に動くのは夕方以降かしら。
ランチにボンゴレビアンコと白ワインに舌鼓。

(+157) 2023/08/16(Wed) 10:48:37

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

【熱中症に意識してほしいこと】
・自吊許容やそれに類する事は絶対に言わない
 ⇒真狩としては最後までGJは狙いたい為言った時点で大分偽に見える

・自分が吊られるかもしれない状況に関して不安は見せても生存意欲は見せない
⇒GJが出せない懸念はあるのが当然
⇒でも栄田自体が自信があるキャラではないので、自分が残る事と横路が残る事は大体等価として受け止めるのが自然。
⇒だから▼昴以外は考慮にないが、自分が吊られるかもしれないC検証周りの考察には興味を持たない。横路白に関してはガンガン言ってっていい

まあとはいえこれを意識しすぎて自然に動けなくなっても何なので、頭の隅に入れる程度で。

(*36) 2023/08/16(Wed) 11:00:38

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

堂島c-弥生-八尾-栄田で
▲占すると栄田さん生き残れない、かと言って▲確白とかは露骨なので偽装GJ
グレスケ調整で▲灰
もう一度偽装GJ出して狩co

みたいな流れが決まってた可能性、、、を考えたんだけど1d2d見ると普通に横路さん狼の方が追える

(-25) 2023/08/16(Wed) 11:08:02

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*36
ありがとうございます!

昴偽陣営の解像度を高くするのが私の仕事ですね。
(言わないけどそれが勝ちにつながる、という意識)
みたいな始まりで、様々な検討をしていく。

横路白は言ってよいのか迷っていたので、感謝です。
横路白いよ!昴白無いよ!の方針は可ということですね。
まぁ横路さん見てからになりますが。

自分→横路で吊られるのは嫌だという不安は言葉にせず↑の形のみで解消する?

(*37) 2023/08/16(Wed) 11:09:53

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

あとは▼本木の流れが出来てるところに▼八尾(進行的に理解は得られにくいけど正しい意見)を提示するのは八尾さんと弥生さんの切れ

(-26) 2023/08/16(Wed) 11:10:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*37
うんうん、一番下段の形で大丈夫だと思うー
ただあんまり横路白打ちを説得力高くやり過ぎると兼平偽打ちまで話が飛んじゃうので、霊をちゃんと考察して弥生偽(あるいはC)を提示するとかも織り交ぜてくのがベターかな〜〜〜

この辺りはマジで村の空気読みながら匙加減を調整していくしかないのでとりあえず書き溜めて置いて修正していってから落とす形で行こう。

(*38) 2023/08/16(Wed) 11:21:02

【赤】 【和】 栄田 和美

ですね。今までも横路放置してきてるし、自分の整合性と村の空気みつつ話します。

(*39) 2023/08/16(Wed) 11:26:53

【寺】 寺島 千鶴

横路に関しては同意>>15(てか兼平吊る以外では横路Cは今は考慮外)

ん゛〜ハニーなー。4〜6d占われ周りでは大分C仮定ハマりはする。非C要素も拾ってんけども。

>>4:8
★●安澄は俺が悪かった〜はどこまで本気だった?当時の対葵に対する思考出して
>>6:29
★「安牌な襲撃は俺」についての思考開示(ついでに◆寺島に至ってた高山への当時の感想/こっちは喉端で可)
>>6:73
★本木を真視してなかったについて詳しく

ちな>>6:10は判定待ちしても黒出るの分かってんだから特にC否定にはならんような?読み違えかもだが。

>>13
妥協はミスった場合のケアってだけで、それで良いとは思ってないぞ。

(17) 2023/08/16(Wed) 12:00:12

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

結局○周年でばら撒かれた石なんて、水着の前に儚く散ってゆくのね。

(+158) 2023/08/16(Wed) 12:39:30

【独】 【和】 栄田 和美

高山
>>4:44>>4:49
噛まれたあとのこと

>>4:49
自分も逃げきる狼あり

(-27) 2023/08/16(Wed) 12:51:34

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

あらあらあら…
そういうことなのですね…

(+159) 2023/08/16(Wed) 13:05:16

【和】 栄田 和美、昼時間取れず、今日は夜からになりますー。

(A1) 2023/08/16(Wed) 13:05:35

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

栄田さん=ねっチューしよ?
まで把握しました

(+160) 2023/08/16(Wed) 13:06:10

【独】 【和】 栄田 和美

>>3:113もっと話せそう。

(-28) 2023/08/16(Wed) 13:10:23

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:71
なんでだよ…
すき

(-29) 2023/08/16(Wed) 13:11:39

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

Show Chu
ねっチュー
焼酎
a n d
チャーチュー 🥩

夏の夜の晩酌。

(+161) 2023/08/16(Wed) 13:13:01

【独】 【和】 栄田 和美

高山cー弥生狼/本木狼
弥生cー高山狼

の3つ

(-30) 2023/08/16(Wed) 13:15:59

【赤】 【和】 栄田 和美

高山cー弥生狼/本木狼
弥生cー高山狼

の3つかぁ。単体だけでいくと、高山狼・本木狼がしっくり来るなぁ

(*40) 2023/08/16(Wed) 13:17:36

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*40
高山狼・本木狼は役狼で現状既に破綻してるから存在しない内訳なんだけどねえ

(*41) 2023/08/16(Wed) 13:19:36

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+161
お盆の夜だからお酒は控えて、きゅうりでも食べよう
休肝BAR

(+162) 2023/08/16(Wed) 13:28:06

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

墓にネズミでもいんのか

(+163) 2023/08/16(Wed) 13:29:07

【赤】 【和】 栄田 和美

高山cパターンは、どう勝とうとしていたか考えると、今の形に近いのかな。初めに噛まれた堂島をc主張して昴残し、途中で狩人としてco、昴平和2回あって狂人と主張して残す?

>>2:71この「なんでだよ…」何度読んでも笑ってしまう…弥生さん、すき

>>*41
そうなんですよ…
まぁでも一旦落ちついて色々逆に混乱してきた!という感覚はわるくないですね。みんなの仲間入り

(*42) 2023/08/16(Wed) 13:29:52

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

夏の夜は終わらない
Oh,What a night...

(+164) 2023/08/16(Wed) 13:30:33

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

堂島真と思ってる墓下の民は少なそうだったし実害は少ないからよかったんじゃないか?(傷に塩)

(+165) 2023/08/16(Wed) 13:31:46

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

今日の凸心配枠は横路

(+166) 2023/08/16(Wed) 13:37:13

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

My mother is 我がママ

(+167) 2023/08/16(Wed) 13:38:26

【独】 【和】 栄田 和美

弥>昴臣>役智

(-31) 2023/08/16(Wed) 13:43:49

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+158
〇周年と祝えないソシャゲはゴロゴロあるし1周年直後にサ終もある
続いてしかも石が配られるだけ恵まれてる
何十万と貢いだゲームが旬の過ぎた作品とのコラボに始まり、ロクなアプデもなく定期メンテと常設ガチャのピックアップ変更しかしなくなる焦燥感を味わえば続くだけで文句もなくなる。

(+168) 2023/08/16(Wed) 13:44:53

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*42
や、栄田視点はもはや2択なので混乱してるのは逆に思考作れない偽要素に取られると思うー から、そこは気を付けてほしいかな。

(*43) 2023/08/16(Wed) 13:58:57

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+168
前そういうこと言ったら
「下を基準にしたらおしまいやぞ、いつまでも客側が舐められたママや。」
って弟に言われたわ。

(+169) 2023/08/16(Wed) 13:59:33

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+167
その舐められたママが我がママなそんなバカなサマー…

(+170) 2023/08/16(Wed) 14:00:22

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*43
了解しました。ありがとうございます。検討→結論みたいな感じで。間に合えば下書きとかは落とします

一応3択…? 高山cー弥生狼は薄そう

(*44) 2023/08/16(Wed) 14:07:33

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+169
課金なんぞに月1万でも払う時点で一般的には正気の沙汰じゃない
そんな人種が何万も出すのを養分にしてる
舐め腐ってないとできない商売だ
オメーの弟は調教が足りねーよ

(+171) 2023/08/16(Wed) 14:09:13

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*44
まあ一応三択! がんばれがんばれー

(*45) 2023/08/16(Wed) 14:11:21

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

唯一続いてたソシャゲのワーフリくんも常設ガチャ更新しかしなくなってしまった……ソシャゲって儚い

>>+165
そもそも墓下は高峰弥生あたりの反応でガッツリ真陣営透けてたしね

(+172) 2023/08/16(Wed) 14:13:05

【赤】 【和】 栄田 和美

はーい、また夕方に来ます〜

(*46) 2023/08/16(Wed) 14:16:18

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

地上の赤ログが既に50近い
お仲間がんばえー

(+173) 2023/08/16(Wed) 14:19:42

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+171
調教してやるかぁ…。
>>+172
人外が墓騙りをガチで続けるのってかなりしんどいろうね。

(+174) 2023/08/16(Wed) 14:36:56

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

墓に落ちた途端に推理とか勝ち筋構築しなくなったり、盤面読みや自視点の話ばかりになるのは墓落ち人外あるあるだしな
もう勝敗に関係ないのにただ他人を楽しませるために負担抱えるってのも

人を騙すのが大好きなたまくろは好き好んで続けるが

(+175) 2023/08/16(Wed) 14:56:04

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+175
私は喜んで地上の役職のまま話して惑わすの好きなタイプ😘

(+176) 2023/08/16(Wed) 15:16:12

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+176
今更悪女アピールしなくてもみんな知ってる

(+177) 2023/08/16(Wed) 15:18:36

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

個人的に昴でgj出せる狩人って、私しか居なかったのでは? とか自惚れたりしているけど、逆に私が昴を生かしてしまったせいで今の地上になってると考えたら、私は狩人を引くべきではなかったのかもしれない。

(+178) 2023/08/16(Wed) 15:21:26

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+177
純情Heartアピールしてきたのに何故…?

(+179) 2023/08/16(Wed) 15:22:04

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

(+180) 2023/08/16(Wed) 15:25:33

(+181) 2023/08/16(Wed) 15:30:28

【見】 【墓】 吉谷 紘汰

堂島視点、昴ー霊ー高峰ー高山
昴視点、堂島ー霊ー英田ー?

八尾凸。

弥生→本木狼。

残り2縄。英田+昴+昴視点のLW

5日目に英田狩人CO→昴の英田狼→▼堂島→▼高山

犠牲者なし→▲暮橋→犠牲者なし

(+182) 2023/08/16(Wed) 15:32:26

【見】 【墓】 吉谷 紘汰

5日目に英田狩人CO→昴の英田狼→高山狩人CO→
▼堂島→▼高山

こうか。

時系列の把握に手間取るぜ…。

(+183) 2023/08/16(Wed) 15:36:00

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

手順的には▼和がフツーなんだけど、この村フツーじゃないから▼昴やりそうで怖いわ。

(+184) 2023/08/16(Wed) 15:57:53

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

これ考えたくないですが、横路さん凸だと
凸ケアなしで横路さんと栄田さん吊りになったりしません……?
やだなぁ……

まぁでもいつも来る日は遅くなるから気にすることもないかとは思いますが……

(+185) 2023/08/16(Wed) 16:22:54

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

横路さんactしてたから大丈夫でしょ…

(+186) 2023/08/16(Wed) 16:30:50

【合】 合理的 安澄 幸之助

▼栄田でいいなあ、続くなら横路対昴でシンプルに対応が可能
捻れにも対応ができるのと寺島Cを考えなくて済む

▼横路を優先するのは栄田のGJに期待する場合のみ、昨日の高山吊りと違うのは5択から3択という点だが出せなければ結局意味はない
>>17見てるけど今日寺島(つーかC)見るのが正しいようにあんま思えず

☆三島占って欲しかったな〜が第一だな。3d深夜は確かに少し昴に寄せた発言をした(>>4:5参照)から、その意味で結構本気で言ってたぞ。

☆ここはシンプルに俺に白出しするなら安澄占い先襲撃が一番GJ出ないだろうなという意味しかない。◆寺島はまあ……護衛周りはギャンブルだからなあ、と言う他ない。俺なら守らん。

☆初動の喉使い+霊に喉割かせるような物言いが多かった、>>2:36は俺の解像度が低すぎる(1d深夜のあれは中園の色そのものは対して重要ではなく、あそこを軸に高山や訳を見るが主役)など、あえてツッコミどころを用意している気がした。

(18) 2023/08/16(Wed) 16:52:10

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ん〜〜〜〜安澄がマトモ!!!!

(-32) 2023/08/16(Wed) 16:57:22

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ひとまずこのムーブで安澄非Cは打てるから、あとは聖痕に栄田残したいって思わせるかどうかだなー

(-33) 2023/08/16(Wed) 17:12:50

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

この差分の背景の花びら
見覚えあると思ったら隠れ方が日本列島っぽい

(+187) 2023/08/16(Wed) 17:19:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちょっと安澄がまっとうできついけど聖痕や横路の脳もこねこねするから熱中症は気にせず最初に言った通りのムーブでよろしく〜〜

(*47) 2023/08/16(Wed) 17:19:53

【見】 【墓】 志村 弾

寝てた

兼平狼陣営の
赤戦術シミュレートして
こいつら頭おかしい(誉め言葉)
ってなってから寝たら

堂島が誤爆してくれたので安心している

(+188) 2023/08/16(Wed) 17:24:28

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>18
ここまで来てようやくC狂の懸念が取れそうだ。

(+189) 2023/08/16(Wed) 17:27:33

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+188
私が狼ならせっかく2-2陣形作ったのに占い噛むなんてやりませんのよ。
余程のことがないと。
つまり余程のことが起きた…?
歩狼だったか!

(+190) 2023/08/16(Wed) 17:29:15

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

いや、弥生👵🏼は凸黒とか言ってなかったな。
ほな違うか…。

(+191) 2023/08/16(Wed) 17:30:10

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

歩Cは無くはない…か。

(+192) 2023/08/16(Wed) 17:30:22

【見】 【墓】 志村 弾

兼平-高峰-霊・栄田(狼C)

2日目「「「「意図的GJするか!」」」」
4日目「「意図的GJするか!」」

兼平「なんとなく身内切りしよーかな」
栄田「ええぞ^^」

奇数ならともかく
偶数濃厚で2日目にこれは頭おかしい

兼平Cの内訳ならC襲撃なんでまあくらい
でも栄田黒が頭おかしい

(+193) 2023/08/16(Wed) 17:33:41

【赤】 【和】 栄田 和美

あずみさん強いなぁ…やっぱりこっち噛めば良かったかも。ごめんね!

>>*47
了解です。
とりあえず横路さんを待とう。
「忙しい。▼栄田で異論無し」とかなりそうな気がしてなんかいやだけど…

(*48) 2023/08/16(Wed) 17:34:53

【見】 【墓】 志村 弾

>>+190
突っ込みどころしかないのに
ここまで続いてるという恐怖

高山は占狩の捻じれに巻き込まれた
真狩でいいやってなってる

(+194) 2023/08/16(Wed) 17:37:09

【赤】 【和】 栄田 和美

あずみさんの喉早くかれろ〜!

(*49) 2023/08/16(Wed) 17:38:06

【見】 【墓】 志村 弾

堂島誤爆後の
高山の高速誤爆アピ笑った

>>+192
歩Cはあり得るけど途中までの
立ち回りみると違うだろうなって感じかな
なんで初動で堂島にイチャモンつけてるのか
ってなりそう

(+195) 2023/08/16(Wed) 17:41:51

【見】 【墓】 志村 弾

>>+187
佐藤の奴だと確かに見えるw
こっちは右下に謎の列島が

(+196) 2023/08/16(Wed) 17:43:15

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

安澄は喉管理ちゃんとする方だから村が変にならん限りそれはないかなー
横路が自主的にコア不足により吊り希望乗っけてくれるととても助かるが〜

(*50) 2023/08/16(Wed) 17:44:12

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

私は残喉厳しいんで夜まで少し引っ込むことになる。
どうせ本格的に人が来るのそこだし横路の意志次第なとこもあるしねー

(*51) 2023/08/16(Wed) 17:45:34

【見】 【墓】 志村 弾

ハゲ(C)の>>18素直に見ると
安澄C否定になって横路狼になるけど
どうなんやろ
後で意見変えていくんやろか

(+197) 2023/08/16(Wed) 17:48:46

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+197
ここから合が▼昴に徐々に鞍替えして行ったら私の心の中の豊田議員が叫び出すぞ。

(+198) 2023/08/16(Wed) 18:06:07

【見】 【墓】 志村 弾

堂島狼陣営ならシンプルな動きなんだけど
勝手に両視点の内訳が広がるのが
C入り2-2のやべー所だなあ

(+199) 2023/08/16(Wed) 18:08:14

【見】 【墓】 志村 弾

>>+198
それ
エピでこのハゲー!が飛び交いそう

(+200) 2023/08/16(Wed) 18:10:02

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

違うだろぉぉおおおおお!!!!

(+201) 2023/08/16(Wed) 18:11:32

【見】 【墓】 志村 弾

八尾Cで凸と横路狼は普通に悩むな
横路は20時頃には顔出すと思うけど

横路は昨日の希望▼兼平だったな

(+202) 2023/08/16(Wed) 18:39:50

【墓】 【弥】 弥生 孝子

堂島吊ったなら▼昴の方が綺麗かなと今更に思う

(+203) 2023/08/16(Wed) 18:41:28

【墓】 【弥】 弥生 孝子

でも、私は真Cだと思うんだよな
結局横路狼より

(+204) 2023/08/16(Wed) 18:42:19

【赤】 【和】 栄田 和美

帰宅。表には出さない方がよさそうですが、栄田目線の本音。

栄田目線、自分が吊られるのはいいんですが、最終日に縄が増えたらケアすると言われていた昴視点の狼という名目で、偽黒打たれた横路さん吊られて負けるのは嫌です。護衛の恐れなく好き勝手噛める状態で、2人の判断者で意見が割れることもあります。

安澄さんは今横路さんの発言や色を判断できていますか?明日、昴さんから黒が打たれたら判断できるものなんですか?私は、今は答えわかっていますけど、文章そのものは時々読みづらいです(すみません!)堂島真なら白、昴真なら黒です。最終日に決め打ちたい、のだとしても(いつが正解?)今日、人が多いうちに詰めた方がいいと思うのですが。

(*52) 2023/08/16(Wed) 18:47:55

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

横路大丈夫かとも思ったけどよく考えたら赤の進み的に赤には来てそう

(+205) 2023/08/16(Wed) 18:48:29

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

結論というかまあ弥生真は堅いので堂島が弥生下げ始めた時点から堂島ライン偽には見えてる

(+206) 2023/08/16(Wed) 18:49:58

【赤】 【和】 栄田 和美

村に必要なのが横路白なら、明日のために、陣形考察よりそちらに喉を割きますが。

言いすぎると黒くなるかもしれませんが、最終的に村が負けるのは嫌だ、というのは伝えたいところです。
横路さんが出てくるのを待ちながら、私の考察でも読んでてください〜

陣形考察も、出来たら書きます。
赤喉も限りがあるものですし、必要な時だけの反応で大丈夫です!

(*53) 2023/08/16(Wed) 18:51:10

【見】 【墓】 志村 弾

>>+204
メタ白取らせてくる狼の時点で笑うけど
メタ白良くないよという
意識は広がるのでまあいいのか

占い襲撃は真C濃厚だよなぁ

(+207) 2023/08/16(Wed) 18:53:05

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+203
▼葵と▼私とで吊りの方針がブレてるから仕方ないわよね。
狩人に期待するなら占いローラー。
着実に手順踏むなら▼和→▼両視点の黒×2で最終日が来るかどうか見る。

って形で決まるのに。

(+208) 2023/08/16(Wed) 18:54:59

【墓】 【弥】 弥生 孝子

あたしそもそもメタ白と全く思ってないんだよなあ
それ以前のログはかなり良かったし
メタ白らしいログは人外らしかった

(+209) 2023/08/16(Wed) 18:55:37

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

激熱には多量に喉を潰された。
関わってはいけなかった。

(+210) 2023/08/16(Wed) 18:58:57

【墓】 【弥】 弥生 孝子

あーあと、あたしに昴の霊真贋おかしいとこだけ聞いてきたのかなり変だったな。狩なら聞いてもいいけど君絶対違うじゃん⋯って思いながら返してた覚えあるな。

(+211) 2023/08/16(Wed) 19:00:23

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まず横路は偽黒打たれてはおらんので(厳密には)そこは言い回し変えよう

横路の考察を安澄に促すのはエエと思うよ。実際栄田は横路が最終的に吊られたら負けなので今の「脳死▼栄田で〜」は承服しかねる空気だろうし
ちょともうすぐで帰宅するから待ってね!30分くらいで添削する

(*54) 2023/08/16(Wed) 19:01:00

【独】 【和】 栄田 和美

帰宅。内訳は昴高峰が狼確定で、それ以外の組み合わせは

@高山cー弥生狼 A高山cー本木狼 B弥生cー高山狼 のいずれかになります。
単体要素だと、〇弥生>本木。 Cの妥当性は 弥生>高山

正解はB>A>@の順だと思います。

高山Cについて
×要素
・2回目の平和で堂島噛みの必要性が無い。
・高峰との切り合いが不要。
・昨日昴吊りを推した

反証。Cとはいえ切りが必要。
自分先吊を読んでいた。(動きが黒かったため)

(-34) 2023/08/16(Wed) 19:07:16

【見】 【墓】 志村 弾

>>+209
俺もメタ白はそんな重視しないので
発言見てたけど

初日に顔出して10分でそんな
ログ読んだの?ってなった記憶
(坂本が気にしてたけど)

あとレギュ間違えてんぞ(メタ白)って
部分に対してレスポンス希薄なのは
多分確信犯なんだろうね

村ならあわてて確認しにいく所だし

(+212) 2023/08/16(Wed) 19:11:30

【赤】 【和】 栄田 和美

全然急ぎませんよ! そもそもの横路が来ていないし…
村の皆も、横路を待っています。

陣営考察も書き途中ですし、そっちの方がメインかと思うので。

吊るなら確実に栄田は明日いないので、今しか話せないから、村が負けないためにできることはやった方が良いですよね。決め打ちって今日?明日?どっちが正解なんでしょう。

(*55) 2023/08/16(Wed) 19:12:52

【独】 【和】 栄田 和美

元々の勝ち筋は、1回目の襲撃で堂島襲撃し、霊能ロラでの中で色が見えない状況で、ラインを切り合った2人が次第に協力していくもの。
高峰がつかまったので、狩人COの準備もしつつ(必ずしなくても良い)現状。これ、昴が明日偽黒打って横路吊れば勝ちますよね?

2回目の堂島襲撃は、自身の逃げ切りのためではなく4縄で下位灰を縄にしようとした…?

(-35) 2023/08/16(Wed) 19:21:31

【独】 【和】 栄田 和美

@ABは逆が良いか。

(-36) 2023/08/16(Wed) 19:22:28

【見】 【墓】 志村 弾

坂本のスケールだと
兼平≧横路だと思うんで

今日栄田吊りなら
村の勝ち目全然あるけど

明日居るとは限らないという

(+213) 2023/08/16(Wed) 19:24:12

【墓】 【弥】 弥生 孝子

坂本は性格良くて優しい人な気がするので、明日までの進行に強く影響することは残さないと思うし、説得対象は素村になりそうかなとあたしも思います。

(+214) 2023/08/16(Wed) 19:27:08

【独】 【和】 栄田 和美

ただ、霊能単体ではやや本木の方が該当する。襲撃前の昴上げ。高山高峰についてあまり上げていないのは、自分が先に吊られてラインを見られないようにしたためだと見える。初日から深い根拠なく潜伏Cを持ち出し村に思考負担を
かけている点は印象はよくない。
そのため、単体だけだと高山ー本木の組み合わせに見え、その内訳だと高山になる。

弥生さんは淡々と考察をしているので色は見えにくい。
ただ、本当はもっと表に出していない思考があることがうかがえる。
あと、本当はもっとお茶目な人では無いかと思っている。

(-37) 2023/08/16(Wed) 19:28:03

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

自分が吊られるとして、横路さんをマトモに精査してくれるのかなって所は不安です。現状堂島真に皆さん寄ってくれてる感じはあるのですが託しても大丈夫ですか?
(感情的に相手を否定するのではなく、相手がちゃんと自分を見ている事は肯定しつつ、不足点を指摘する柔らかい形にする)

私の命をどう使うのが勝てるのか分からないので、栄田が必要な事があれば指示が欲しいです。
栄田としては、安澄さんが横路狼をどれだけ追ってるのかとか、見えないまま▼栄田を出されたのは凄く不安です。
(素直に村に頼る姿勢/生存意欲ではないが勝つためにすべき事として自分の護衛が必要ではないかを迷っている/それはそれとして安澄が▼栄田で止まってるのは不安だからちゃんと叩きたいという意思)

こんな感じかなー 添削というかほぼ書き直しになっちまっているが これをさらに栄田語に整えてみてほしい

(*56) 2023/08/16(Wed) 19:39:30

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ていうか純粋に横路明日コアとれるのか???? って点で先吊りに話持ってくのが一番楽っちゃ楽ではある() これは私から言うと寺島Cを追われてしまうので栄田が言うしかない所ではあるがー でもこの辺は今日の横路待ってからね

(*57) 2023/08/16(Wed) 19:41:51

【寺】 寺島 千鶴、着席ー 横路まだ来とらんのな

(A2) 2023/08/16(Wed) 19:42:57

【寺】 寺島 千鶴

ほほん。

>>18
おけ。ちなみにねじれ(昴和両人外)は昨日昴が自分切らせて真狩(智)生かそうとしたことになるんで切ったんだけど他なんかあった?(これ反応するついでに陣営考察でも落としといて)

霊については参考になるわ。私の方でも検証する。

(19) 2023/08/16(Wed) 19:48:01

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとうございます。
私からは村人吊りたくないのでできませんが、
「コアずれで読み切れなかったり反論しきれない可能性、今後の予定>>5:91は見ていますか?それこみで、ちゃんと明日昴さん吊ってもらえればいいんですけれど、そうじゃないなら村が不利な状況になる恐れがあるんです。」みたいな感じかな。

(*58) 2023/08/16(Wed) 19:49:49

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、本着席21:00

(A3) 2023/08/16(Wed) 19:49:54

【寺】 寺島 千鶴、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤おお……おつかれさん つ*クレームブリュレ*

(A4) 2023/08/16(Wed) 19:55:15

【独】 【和】 栄田 和美

内訳は昴高峰が狼確定で、それ以外の組み合わせは

@高山cー弥生狼 A高山cー本木狼 B弥生cー高山狼 のいずれかになります。
単体要素だと、〇弥生>本木。 Cの妥当性は 弥生>高山
正解はB>A>@の順だと思います。

高山Cについては
・2回目の平和で堂島噛みの必要性が無い。
・高峰との切り合いが不要。
・昨日昴吊りを推した
という疑問があります。狼Cといえ切りが必要、周囲の意見を読んで行動した、等反証もありますが証拠はありません。
5日目に、真っ先▼栄田から狩ロラを推したのはC要素?

(-39) 2023/08/16(Wed) 19:55:50

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちょっと全文栄田語にしたやつ貼ってみて欲しい〜 それで細かいとこ修正してこう

(*59) 2023/08/16(Wed) 19:56:28

【坂】 坂本 沙耶香

合のC要素について。

1d・・・誘導は弱いが明確な否定要素はなし。
    白視先は源、寺、和で和に対しては微上げ程度なので
    潜Cとして「らしい」仕事をしているかというと微妙。

2d・・・>>2:72も昴視点の狼位置を考えると潜Cの出す
    GSと主張かと言われると相当に微妙な気はする。
    (和が純灰、激は色見の対象外という扱いのため)

3d・・・狼を吊ること、と言いつつ殺意は不足気味。
    吊り希望を出さないよう指示したため仕方ない
    部分もあるが、考察内容にあまり滲まないのは
    純粋に占いを吸いに行くムーブとも取れるところ。

一旦見れたのここまで。 続きはCMの後(誰得)

(20) 2023/08/16(Wed) 20:00:43

【独】 【和】 栄田 和美

霊能単体では本木の方が偽目に見える。灰視の偏りと、襲撃前の昴上げ。高山高峰について触れが少ないのは、自分が先吊にそなえてラインを見られないようにしたとも見える。
そのため、単体だけだと高山ー本木の組み合わせに見え、その内訳だと高山Cになる。

弥生さんは淡々と考察をしているので色は見えにくい。
ただ、本当はもっと表に出していない思考があることがうかがえる。

(-40) 2023/08/16(Wed) 20:01:46

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【寺】 寺島 千鶴をなでなで。

(A5) 2023/08/16(Wed) 20:02:39

【見】 【墓】 楯山 一利

こんばんは。こっちに来た人はお疲れ様。

(+215) 2023/08/16(Wed) 20:08:38

【坂】 坂本 沙耶香

寺の>>17と私の>>20を組み合わせると、
合が潜Cの可能性、実は割とあるのでは?

となってしまっている自分がいるわ。
(それはそれで和→昴吊りが確定勝利ということになるので、
  ショックを受けるような話では一切ないけれど)

(21) 2023/08/16(Wed) 20:11:31

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+206 暮
ちょっと気になったことあるんだけどさ。
5dの三島さんと俺のその時点の結論
>>5:77>>5:92俺はその日、栄が僅かに狩ある?
とかも書いてんだけど、じゃあ、俺が先に噛まれたのって何で?と思いつつ、>>4:78激を攻めて見たいんだけどもあるから、堂-栄-激で3wあんじゃね?で見てんだけど

(+216) 2023/08/16(Wed) 20:13:25

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

高山さん、ということは…か、狩人ですか…?

(+217) 2023/08/16(Wed) 20:17:22

【赤】 【和】 栄田 和美

お疲れ様です。
手順で栄田が吊られるのは問題無いのですが、明日昴さんが横路さんに黒を打ったとき、どんな要素を基準に判断するつもりでしょうか…?みなさん堂島真よりと言って下さっていますが、襲撃で人が減っていく中、コアズレの横路さん白と正しく判断してもらえるか心配です…
本人自己申告>>5:91、読んでいますか?

現状、安澄さんは横路さんの要素を何からどれくらい取れている状況ですか?>>18 明日私がいないのなら、今日出来ることすべきことをやりたいです。

あっさかもとさんが…

(*60) 2023/08/16(Wed) 20:20:24

【和】 栄田 和美、もう少しで、帰宅はできそうです。走ります。

(A6) 2023/08/16(Wed) 20:21:32

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

坂本のは私が最終的には覆すからおけー(安澄非C)
寺島非Cを坂本(と横路)が取ってくれるかが問題

発言大丈夫、最後に「なので私から聞きたいことがあればお願いします」的なのつければ良いかと

(*61) 2023/08/16(Wed) 20:23:41

【赤】 【和】 栄田 和美

Okです。も少ししたら出し、さらに少したってから陣形の話の方を適宜出します。

内訳は昴高峰が狼確定で、それ以外の組み合わせは

@高山cー弥生狼 A高山cー本木狼 B弥生cー高山狼 のいずれかになります。
単体要素だと、〇弥生>本木。 Cの妥当性は 弥生>高山
正解はB>A>@の順だと思います。

高山Cについては
・2回目の平和で堂島噛みの必要性が無い。
・高峰との切り合いが不要。
・昨日昴吊りを推した
という疑問があります。狼Cといえ切りが必要、周囲の意見を読んで行動した、等反証もありますが強くはありません。
5日目に、真っ先▼栄田から狩ロラを推したのはC要素?

(*62) 2023/08/16(Wed) 20:26:21

【赤】 【和】 栄田 和美

霊能単体では本木の方が偽目に見える。灰視の偏りと、襲撃前の昴上げ。高山高峰について触れが少ないのは、自分が先吊にそなえてラインを見られないようにしたとも見える。
そのため、単体だけだと高山ー本木の組み合わせに見え、その内訳だと高山Cになる。

弥生さんは淡々と考察をしているので色は見えにくい。
その中で、>>6:72で書いたように陣営をサポートしている動きである。

組合せと単体を合わせ
弥生cー高山狼>高山cー本木狼>高山cー弥生狼
の結論です。

(*63) 2023/08/16(Wed) 20:30:51

【墓】 【弥】 弥生 孝子

走るとコケるぞ〜ゆっくり帰ろう

(+218) 2023/08/16(Wed) 20:33:31

【和】 栄田 和美

お疲れ様です!
手順で栄田が吊られるのは問題無いのですが、明日昴さんが横路さんに黒を打ったとき、どんな要素を基準に判断するつもりでしょうか…?みなさん堂島真よりと言って下さっていますが、襲撃で人が減っていく中、コアズレの横路さん白と正しく判断してもらえるか心配です…
本人自己申告>>5:91、読んでいますか?

現状、安澄さんは横路さんの要素を何からどれくらい取れている状況ですか?>>18 明日私がいないのなら、今日出来ることすべきことをやりたいです。

他の方も、何か私から聞きたいことがあればお願いします。

(22) 2023/08/16(Wed) 20:36:02

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ふーーーむ 陣形の話は少し出さないで待っておいて欲しい
他から要望来る可能性もあるので

(*64) 2023/08/16(Wed) 20:37:45

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+217
そうなのよねぇ〜
暮の言う通り、灰から噛むと昴の視点狼が確定する可能性もあるから、噛まないんじゃないかとも思いはしたんだけど、gj出て詰むのと、昴視点の狼が確定するの、どっちがマシだ? って考えたら、灰から噛む可能性も否定できなくてさ…。

中園護衛から最終的に寺島護衛に行っちゃった。

私寺島のことも殴ってたから、狼からしたら護衛されないだろうって思われるかなとも思ってさ。

(+219) 2023/08/16(Wed) 20:40:06

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+218 弥
外出中なら死角からの自動車や自転車に気をつけて欲しい。

(+220) 2023/08/16(Wed) 20:41:04

【赤】 【和】 栄田 和美

はーい。ただの下書きですし、縮められますしミスリしても問題ないので気楽に考察しています。

そして横路要素は大して書いていないので要望出たらまとめなきゃ…読んで来ます!うーん、弥生さんがけっこういいこと書いていた気が
「なんでだよ…」の相手は横路さんなんですよ**

(*65) 2023/08/16(Wed) 20:42:44

【坂】 坂本 沙耶香

>>22
私としては、激のC否定要素として>>15に書いた中で、
5dの盤面を受けての和への白視の揺らぎや
6dの昴の真要素上げ等、昴から黒被弾して勝負することを
選択した狼としても疑問が残る部分があったりするので、

和の目線で追加で拾えた激の村要素があったら、
発言に起こしてもらえるととても助かるかな。

(23) 2023/08/16(Wed) 20:43:35

【独】 【和】 栄田 和美

手順と盤面考察している自分に酔って、人の顔が見えなくなっていませんか?

(-41) 2023/08/16(Wed) 20:45:44

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+219 智
すげぇ、昴視点の狩人に見えるんですが、
内容も3連昴護衛した狩人から見ると、
自分の意見の貫き通す力が合致するんだよな。

(+221) 2023/08/16(Wed) 20:47:53

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+216 中園
中園が噛まれたのは明確な疑い先が読めなかったからじゃないかなあ
村の過半数から真視されてる堂島ラインにとって不確定要素は不要だからね

(+222) 2023/08/16(Wed) 20:49:17

【独】 【和】 栄田 和美

>>23坂 
OK。単体は、ちょっと興味の向き方に癖がある人で自分の感性を持っている人、だと思う。

>>15「歩への黒視で発言稼ぎ」は違う。

(-42) 2023/08/16(Wed) 20:51:31

【昴】 頬杖 兼平 昴

Q. 横路-栄田で▲暮橋(>>3:80>>3:81>>3:101)って変では
A.
・GJ後なので狩狙いが優先されて意見噛み等の比率が落ちる
むしろ3d夜に対抗の発言が無かった点(最終発言>>3:85)や護衛履歴から、▲狩▲占前提で狩狙い最優先だった可能性は充分ある

・横路さん単体で生存を狙う前提なら▲暮橋も悪くない
>>2:49>>3:92から狼は●栄田を覚悟していた可能性があって、狩狙い以外の観点では恐らくこれを前提に襲撃先が決まったと思う

Q. 暮橋さん以外の非狩って透けてた?
A.
狼の考えた事なんで私には分からないけど、見返してみたら簡単そうな非狩が結構透けてた。詳細が欲しいなら出すよ(ただ対抗の要請は無視)

Q. GJ出た日の黒出しが対抗真要素では?
A.
なら貴方が狼なら、自分や仲間が占われない日なら▲占しなくても良いと思うんですか

>>22
>>2:53を受けての>>2:55を受けての>>2:57
・(>>2:91で弥生さんは●三を出すも)>>2:99>>2:100を受けての>>2:103
なんか弥生さんもライン切り上手い人になってませんか?

(24) 2023/08/16(Wed) 20:51:43

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

やっぱ横路村要望きたな!大変だけど頑張ってくれ

(*66) 2023/08/16(Wed) 20:51:55

【赤】 【和】 栄田 和美

こっちに下書き無しで書いていきますねー

(*67) 2023/08/16(Wed) 20:51:59

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

今日はさすがに▼栄だよな?
坂本は早く噛まれて〜なんて思ってるかもしれんけど、聖痕者を残して、最終決戦に挑むのありだな。その方が盛り上がるから

(+223) 2023/08/16(Wed) 20:52:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

おういえーあ

(*68) 2023/08/16(Wed) 20:55:17

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+222 暮
俺はチョコレートの評価をしているくらい
村の事を分からなかったからな。
利用された可能性もあるけどさ。

(+224) 2023/08/16(Wed) 20:55:54

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:132 このために気になっているということはわかる。

>>3:47「結果から「歩ー弥」」歩狼なら弥狼という意味だろうけれど、みづらく(失礼!)自分の拘り>喉稼ぎ >>3:98弥生真贋必要

(-43) 2023/08/16(Wed) 20:57:44

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>24
3問目:はい

(-44) 2023/08/16(Wed) 20:58:45

【独】 【和】 栄田 和美

>>4:63
パズルをしたいらしい。14日はテンションが高いので、何かしらピースが集まってきている

(-45) 2023/08/16(Wed) 20:58:52

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:68>>2:73個人的にこれすき。どう消化したのか聞いてみたい。
>>2:71の「なんでだよ…」読んでいて毎回笑ってしまうので、弥生さん役問わずこれ本音だと思う

(-46) 2023/08/16(Wed) 21:00:47

【寺】 寺島 千鶴、ファ●マのヨーグレットフラッペうめえ。

(A7) 2023/08/16(Wed) 21:00:54

【昴】 頬杖 兼平 昴、今カロリーメイト食べてます

(A8) 2023/08/16(Wed) 21:05:54

【寺】 寺島 千鶴、ちゃんと飯食え……

(A9) 2023/08/16(Wed) 21:06:53

【独】 【寺】 寺島 千鶴

どの口がオブザイヤーではある

(-47) 2023/08/16(Wed) 21:07:09

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

読めないダークホースは狙われる
読める相手なら、今が不都合な相手でも狙うように動かす算段が立つから残せる
未知数はある意味で一番の恐怖

(+225) 2023/08/16(Wed) 21:08:10

【昴】 頬杖 兼平 昴、夜食なので他の菓子類よりは良いかなって

(A10) 2023/08/16(Wed) 21:08:53

【寺】 寺島 千鶴、やめろ カロリーの話は私に効く

(A11) 2023/08/16(Wed) 21:10:01

【合】 合理的 安澄 幸之助

俺C狂切れないなら▼栄田でいいんじゃない?別になんか俺から否定するような部分じゃないし

横路は夜きちんと見るとして、ぶっちゃけ単体だと栄田より昴の方が白く見てるのは言っとこうかな
栄田には昴狼と弥生狂に重点当てた考察が欲しい、結構難しいとは思うけど。

(25) 2023/08/16(Wed) 21:12:56

【合】 合理的 安澄 幸之助、【寺】 寺島 千鶴細そうだからな。ちょっとくらい太っても愛してやるぜハニー

(A12) 2023/08/16(Wed) 21:14:13

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

私大分読みやすかったと思うんだけどなぁ……

なんで噛まれたやら……

(+226) 2023/08/16(Wed) 21:15:04

【合】 合理的 安澄 幸之助、22時半目標で帰る

(A13) 2023/08/16(Wed) 21:15:41

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

(渋滞ようやく突破したのでグロッキー中……)

(+227) 2023/08/16(Wed) 21:15:43

【寺】 寺島 千鶴、男はみんなそう言うけど結局標準体型より軽い体重を基準にしてんだろお! 許せねえ!

(A14) 2023/08/16(Wed) 21:16:23

【和】 栄田 和美

>>23坂 
OK。単体は、独特の興味の向き方や感性を持っている人、だと思う。自力で要素を拾い検討する姿勢が村要素。

>>15「歩への黒視」は「発言稼ぎ」ではなく横路さんにとっては必要な要素。>>2:132白黒が占真贋の判断につながる。

歩の話はまだ続く。>>3:47「歩狼なら弥狼」→>>3:98弥生真贋を求める
自分の拘り>喉稼ぎ

八尾さんの色が必要→占真贋がわかる→霊能真贋もわかるかもというのが全部つながっている。地道に考察を積んでいて、それが彼の言う>>4:63パズルなのでは。5日に狩人COが起き、パズルが動いた。坂本さんが5・6に感じた変化は村人ゆえの情報増加による変化です。

>>2:68>>2:71>>2:73個人的にこれすきでした

(26) 2023/08/16(Wed) 21:21:57

【和】 栄田 和美、熱いお茶が飲みたい。熱いな。熱いね。熱いよ。

(A15) 2023/08/16(Wed) 21:24:49

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+225 佐
うーん?、うーん?言っている奴利用しても
いいんじゃね?
>>+226 三
確定白は噛まれる。人々はそれをお弁当という。

(+228) 2023/08/16(Wed) 21:25:14

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治、【三】 三のつく日は 三島 奏を慰めた。

(a2) 2023/08/16(Wed) 21:25:38

【赤】 【和】 栄田 和美

あちゃーここまでかも、ごめん。

(*69) 2023/08/16(Wed) 21:28:12

【合】 合理的 安澄 幸之助、細そうな子のちょっと摘める肉はみんな好き

(A16) 2023/08/16(Wed) 21:29:24

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄さんのは陣形考察出すので良いかな

安澄Cなら▼栄田出さないでしょー

とりあえず昴に吊り票を入れます

(*70) 2023/08/16(Wed) 21:30:21

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+228 おべんとおべんとだいにんきー

なんか元気出たよ、ありがとね……

(+229) 2023/08/16(Wed) 21:30:59

【独】 【和】 栄田 和美

>>A16
なんかエッチだな?
▼安澄でいいかな??

(-48) 2023/08/16(Wed) 21:31:25

【和】 栄田 和美は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【独】 【和】 栄田 和美

>>25
昴狼は、今日噛まれてないこと。
2縄で▼栄田+2縄の択にできる。

あと、昴噛みは1度も起きてないこと。狂人なら噛むことは出来ると思うけれど、それも起きていない。

(-49) 2023/08/16(Wed) 21:35:00

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

諦めんな諦めんな。勝負は22時半からだよ。というか真面目に横路来たら状況曲がるかもしれないしな。
私は「喉残しといてギリギリで翻す安澄Cはあるかもしれねえのでギリギリまで判断は待とう」って思って見てる所なので、本格的に動くのもその辺りになる。

他方、安澄もその点を観察している可能性は大いにあるので私のタスクは「安澄非Cを打って▼横路」「寺島C切れないなら▼栄田がいい、聖痕に任せる(聖痕は実際は寺島Cをほぼ追えてないのでここは分の良い賭け)」を行って、喉をギリまで使い切ること。

一先ずこれで寺島非C、安澄非Cを打たせれば横路吊りになる可能性は大いに上がるよ。

(*71) 2023/08/16(Wed) 21:36:50

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

安澄のに関しては陣形考察じゃなくて、「本木狼の否定」「弥生狂人として何をしていたかの考察」「昴狼として何をしていたかの考察」を纏めてくのがいいと思う。
一旦陣形考察は捨てて、ここら辺を纏めてみよう。

(*72) 2023/08/16(Wed) 21:37:41

【寺】 寺島 千鶴、摘まめるかもしれないという事実を絶対に確認したくない。強い意思でフラッペを呑み切る。

(A17) 2023/08/16(Wed) 21:38:33

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+227
わざわざ決め打ち前に、私〇〇真で見てるよって言う人は、狼からしたらブラフに見えるという病気があるらしいよ。

(+230) 2023/08/16(Wed) 21:40:06

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ちなみに私もその病に罹患しています。
いいお薬ありませんか?

(+231) 2023/08/16(Wed) 21:41:05

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ていうかマジで横路が来ない。

(-50) 2023/08/16(Wed) 21:42:21

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

こんばんは。両視点での安澄C検証が急務、という認識で大丈夫だよな?
とりあえず>>25が言えてしまうのは非C要素として見てる あとは決定時間までには落とせると思う

(27) 2023/08/16(Wed) 21:43:20

【赤】 【和】 栄田 和美

昴狼は、今日噛まれてないこと。
2縄で▼栄田+2縄の択にできる。

あと、昴噛みは1度も起きてないこと。狂人なら噛むことは出来ると思うけれど、それも起きていない。

弥生狂人は霊能内訳が真Cなのを真狼に見せた点?
偽要素というのは分かるけれど、狂人要素って難しいね。
わからんものはわからないから割愛、になりそ

(*73) 2023/08/16(Wed) 21:43:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

お、やったぜ横路が拾ってくれたぜ。

(*74) 2023/08/16(Wed) 21:45:34

【赤】 【和】 栄田 和美

>>27
急務なの?!
そして両視点ではないぞー!

(*75) 2023/08/16(Wed) 21:45:37

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

172cm71kgで学校で豚扱いされる自分にこの話は四倍弱点
ごめんね…多分これ、無理だぁ…

(-51) 2023/08/16(Wed) 21:46:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*73
それは客観視点での説明になってないからちょっとアレだな。私がタネ出してくるから待ってて。

(*76) 2023/08/16(Wed) 21:46:39

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+230
正直揺らいではいたからねぇ……
その辺見越してあえて口にだす部分もあるし
口にだすと思考が引っ張られるから良くないんだけど

相性もあってどうにも兼平さん信じきれないとこあるんだけど、
高山さん真の勢い感じてたから寺島さん護衛みたあたりから狩ならこっち軍配あがるなぁって……総合的にねぇ……

処方箋としてはwhyを突き詰める方法と全く評価をみない方法くらいしか知ってるやり方がない……

(+232) 2023/08/16(Wed) 21:51:15

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

スイカうめえ(毎日スイカ食ってる)

地上は今日は▼栄田で安定の雰囲気かな
それか昴視点のC狂いないからワンチャン▼横路に流れるかも、って感じか

(+233) 2023/08/16(Wed) 21:51:55

【寺】 寺島 千鶴、あ、横路来た。無理すんなよ。

(A18) 2023/08/16(Wed) 21:52:40

【合】 合理的 安澄 幸之助

栄田吊って続けば俺のCも晴れるから、よほど強い非狂要素がないんだったら喉使わんでいい
むしろ昴狼軸の陣営考察してくれ

(28) 2023/08/16(Wed) 21:53:31

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:39>>2:128塗っぽい>>2:137反論できない内容での塗

(-52) 2023/08/16(Wed) 21:55:01

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤>>A18 常に無理すればノーカンだな。よし。

(A19) 2023/08/16(Wed) 21:55:15

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

もしや始まってるの気付いてなかった横路がC狂だったため、真狼−真狼を作らざるを得なかった説…くるか!?

(+234) 2023/08/16(Wed) 22:06:56

【見】 【墓】 志村 弾

安澄・寺島でC否定

(栄田吊りで終了のため)狼2残りほぼ確

ゾンビ黒確(実はCでどうしようもなくなってる
可能性はあるけどじゃあ動くだろって話)

一応昨日の兼平吊り希望でしっぽ出してるな

安澄と寺島がどう判断するか

(+235) 2023/08/16(Wed) 22:07:39

【合】 合理的 安澄 幸之助、帰宅した

(A20) 2023/08/16(Wed) 22:11:04

【独】 【和】 栄田 和美

@高山cー弥生狼 A高山cー本木狼 B弥生cー高山狼 
単体要素だと、〇弥生>本木。 Cの妥当性は 弥生>高山
陣形はB>A>@の順だと思います。

狂人要素は、本木狼の霊結果を出したこと。実際と違う色が出ることが混乱につながります。
弥生さんは淡々と考察を話していて、色そのものは取りにくいです。狩人の潜伏限界の話は早く出ろと言われているような印象もあり。

(-53) 2023/08/16(Wed) 22:12:26

【赤】 【和】 栄田 和美

まあでも私の考察限界あまり高くないので。。ありがとうございます、コメント貰ったらさっきのに付け加えて出しますね。

陣形考察も、一応「こんな感じでみていますが」と付け足して出します。

(*77) 2023/08/16(Wed) 22:13:51

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

寺島さんは高山さんのことをハードル下げで黒く見たと思うから
横路さんのそれは微妙だと思うんだけどな?どうなんだろう

(-54) 2023/08/16(Wed) 22:16:44

【寺】 寺島 千鶴

おけ。流石に安澄非C。この時間帯まで来て>>27を止めて栄田吊りに腰入れるのは違う。
なんで私からは▼横路入れとく。▼栄田でも明日自体は来るんで最終判断は坂本に任せるよ。


霊見てたけど堂島真時の弥生人外仮定した時>>1:67>>1:77>>1:79からの>>2:53をどーみるかなって捏ねてた。
実際問題弥生Cの場合先吊りは困るんよな。白が出てきたら割とデカい情報を落とすことになるんで。

本木単体については実際初日の喉使いヤバいなあ。対安澄に関しては微要素つうかそこ疑うのはしゃーなくない?とは思うけど、全体浮足立ってる感じ

(29) 2023/08/16(Wed) 22:18:32

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>29 どうにも寺島さんが論点ずらしてるように見えてしまう…

むむぅ

(+236) 2023/08/16(Wed) 22:20:37

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>29
え? なんで?

(+237) 2023/08/16(Wed) 22:20:46

【赤】 【和】 栄田 和美

さっきので大丈夫?
とりあえずしゃべろうかなと

(*78) 2023/08/16(Wed) 22:21:10

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

今霊能捏ね繰り回してるヤツ、だいたい人外説。

(+238) 2023/08/16(Wed) 22:21:43

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+238
坂本が一回止めちゃってたからしゃーない

(+239) 2023/08/16(Wed) 22:24:27

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちょいまって

(*79) 2023/08/16(Wed) 22:26:22

【坂】 坂本 沙耶香

>>24
私の見解を順番に書いていくわね。

■1つ目のアンサー
☆狼が暮を狩視した理由は非狩透けのところが根拠かな?
☆暮は死の際まで激を白視していた。 要素とするなら、
  「激が単独で生き残りを狙う→暮噛み」の矢印の間を
  繋ぐ根拠を詰める必要はあるかなと思う。

■2つ目のアンサー
☆昴の中で納得できていれば一旦大丈夫かな。

■3つ目のアンサー
☆仲間が占われないなら▲占しなくて良い、は
  必ずしもそうではないので昴の主張に同意。

>>26
ありがとう。 激の個人要素としての「独自性」は、
私も村狼に関係なくそうだとは思うわ。
以降の部分は私は拾えてなかったので、参考にする。

(30) 2023/08/16(Wed) 22:26:53

【独】 【和】 栄田 和美

>>25
昴狼は、噛まれていないこと。
これまで1度も噛まれていない。小さいことだけど、狂人噛みという選択も取れると思うんだけどかまれなかった。

昴真仮定だと、今日昴襲撃できるので2縄で▼栄田+2縄の択にできる。それも起きていない。

弥生狂人は霊能内訳が真Cなのを真狼に見せた点。
2−2の内訳って色々あるけれど、確定情報を渡さない、偽の情報を与える点かな。

(-55) 2023/08/16(Wed) 22:29:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

◆弥生偽要素
>>1:79「入るべき話題がない」と言っている割に本木真を前提とした安澄狼要素に真っ先に突っ込みに行ってるし意識してる>>1:67
・対抗が占い先に上げている>>1:130白狙い●寺を主張(潜Cの懸念を持ってない)
・発言を追うと昴も智も落としてるように見えて上げ続けてる
・初日村を見た上で白狙いしていたはずの>>2:103●寺を嫌がる素振り(白圧殺方針から切り替えているのか)
・狩人に伏せろと言いながら「昴GJ」という存在しない狩のよく分からない潜伏限界扱いであぶろうとしている>>3:70

とかこの辺は多分使える

(*80) 2023/08/16(Wed) 22:30:44

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとう、いくつか使わせてもらうけど、自分の言葉で説明できた方が良いかな?と思うので、弥生さんの時に少し貰います!

坂本さんはもう吊る気満々みたいだし

(*81) 2023/08/16(Wed) 22:33:54

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>28 了解。昴の動き注視のためしばらく黙り込む

(31) 2023/08/16(Wed) 22:34:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あと本木狼なら堂島・栄田が▼本木、横路が吊り票すら出してないって有様なのは流石におかしい、というキレ要素も出せるな。
これは霊ロラ周りなので弱いっちゃ弱いんだけど

(*82) 2023/08/16(Wed) 22:35:18

【見】 【墓】 志村 弾

>>+237
栄田真狩なら両視点詰みのチャンスあるから
安澄非C読みなんで

兼平狼か横路(C狼)・栄田狼の内訳しかないので
どっちから吊っても続くと思ってるはず

兼平狼時に真狩栄田がGJ出せば
両視点詰みになるという話

地上だと確定してないからね

(+240) 2023/08/16(Wed) 22:37:11

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+240
そこまで縄大事なら
▼和→▼昴→▼私
みたいな吊り順でも良かったのに。

(+241) 2023/08/16(Wed) 22:40:50

【和】 栄田 和美

>>25
昴狼は、噛まれていないこと。
これまで1度も噛まれていない。小さいことだけど、狂人噛みという選択も取れると思うんだけどそれも無し。

昴真仮定だと、今日昴襲撃できるので2縄で▼栄田+2縄の択にできるけど、それも起きていない。

弥生狂人は、1番大きいのは霊能内訳が真Cなのを真狼に見せた点。2−2陣形は村に確定情報を渡さない、偽の情報を与えられることで十分仕事をしている。後は、狩人潜伏を早く開けることを促す発言が多く、あぶろうとしていたところ。あとは昨日おとといも書いたけれど、淡々と考察をしているように見えて昴智訳を上げ続けているところ。
>>5:61票の偏りが本木真

(32) 2023/08/16(Wed) 22:43:36

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

本来縄増やす必要あるのって私たちの川なんだから、上の進行取っときゃ、和真軸で勝ち確。
私がgj出せれば両視点詰みの盤面じゃない。

この盤面だと和残したところで和偽なら縄増やすわけが無いんだから。

(+242) 2023/08/16(Wed) 22:43:42

【昴】 頬杖 兼平 昴、星空の下で踊った。

(A21) 2023/08/16(Wed) 22:46:09

【寺】 寺島 千鶴

栄田に残してほしいことはハニーが大体言ってるんで割愛。
横路は最低限明日のコアは残して。


堂和横霊(仮で臣)の陣営だと堂が一切囲いをせずに沈む動きになってるな。
(特に三島統一せず安澄にも白撒いて灰位置を減らしている辺りの)灰圧殺を考慮しない動きに関しては、狩COではじいていると思う?>昴

実際私は割と真面目に灰圧縮は提案していたので、ワンチャン横路吊られる可能性あったよな。
まあ堂島が邪魔する形で自吊をして沈んでいったので、そこが灰狼守る動きってのは一定の納得度あるが、それでも横路占われに対するコントロールが甘い感じある。

(33) 2023/08/16(Wed) 22:46:14

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>32
噛まれていないこと、は、逆サイドからも言える内容なんだけどね。

(+243) 2023/08/16(Wed) 22:46:33

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

うおーーーーあと10分で仮決定だけどどうなる どう どうなる!!!!

(*83) 2023/08/16(Wed) 22:47:41

【見】 【墓】 志村 弾

>>+241
実際今日で詰んでそうだしねw
(◆三島で詰み)
上手いこと狼陣営の流れになってる感

寺島が両視点で見てる村か
明日RPP狙いのCか(低いと思うが)

村なら安澄よりはやっかいだと思う
安澄もかなりバランスいいとは思うけど

(+244) 2023/08/16(Wed) 22:47:45

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*82
入違ってしまった

いや横路君考察だしたまえ、という感じなのですが。
皆待っていたよ君を

結局わからないからパズルなのになあ…
そして決定いつでしたっけ

(*84) 2023/08/16(Wed) 22:48:37

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

寺Cまあるかな。
ここまで露骨に和生かそうとしてるのと、生存欲見ると。

そういや、灰吊りしよう言い出したのも寺島だし。

(+245) 2023/08/16(Wed) 22:48:50

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

23時のはず…………?

(*85) 2023/08/16(Wed) 22:49:27

【見】 【墓】 志村 弾

>>32
言うて兼平噛むと結局縄増える
(村から使う必要なくなる)+
状況で堂島側偽濃厚になるからなぁ

噛まれないのおかしいは主張にならんかな

(+246) 2023/08/16(Wed) 22:50:22

【赤】 【和】 栄田 和美

喉余っているけど何話そうか。
まあでもみんな喉余ってるし
坂本さん以外。。

(*86) 2023/08/16(Wed) 22:50:31

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+244
合は5dだけはバグってた。
彼の欲しい内訳情報って
▼和●私で充分じゃん。

(+247) 2023/08/16(Wed) 22:50:36

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

実は私も非Cアピのためにほぼ喉が消えております

(*87) 2023/08/16(Wed) 22:51:38

【和】 栄田 和美

横路さんは黙り込まず話した方がいいんじゃないでしょうか…?

「偽要素」なのか「狼要素」なのか「狂人要素」なのか、まざって分かりにくくなっているのはすみません。>>32

(34) 2023/08/16(Wed) 22:52:38

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちなみに栄田はこの横路みてやっぱり残してください!は流石に言える。〆時間ぶっちぎってる動きの人に託すのは厳しかろう

(*88) 2023/08/16(Wed) 22:53:03

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>32
(後半めちゃくちゃ読み難ぇ)
霊能黒出しは別にC要素じゃなくない?あと、弥生が昴智役を上げてたのどの辺。該当箇所出して欲しい
票に関しちゃ霊ロラ環境だと微微要素だなぁ

(-56) 2023/08/16(Wed) 23:02:01

【赤】 【和】 栄田 和美

仲間の皆さんには申し訳ないけど、普段から少喉で、自分も忙しかったりコアズレの人もいるなかで遊ぶこともありで、ちょっとそれは言いづらいので厳しいです…ごめんなさい。。。

(*89) 2023/08/16(Wed) 23:04:08

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>32
(後半めちゃくちゃ読み難ぇ)
霊能黒出しは別にC要素じゃなくない?あと、弥生が昴智役を上げてたのどの辺。該当箇所出して欲しい
票に関しちゃ霊ロラ環境だと微微要素だなぁ

上段2つは受け取るけど

(-57) 2023/08/16(Wed) 23:05:05

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ん、りょーかい。主義を無視してまでやれとは言わんさ。

(*90) 2023/08/16(Wed) 23:05:40

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

ペース、上げていくぞ

(-58) 2023/08/16(Wed) 23:07:01

【独】 【寺】 寺島 千鶴

やっぱ騙りに出たほうが良かったかな〜〜〜〜
Cは狼になれねぇのがつれぇとこ

(-59) 2023/08/16(Wed) 23:08:38

【赤】 【和】 栄田 和美

はい…プレイヤー人口増えて欲しいなとか
忙しい人が参加しても楽める村が良いなとか
そういう気持ちがあるので、言ったら(しかも言っても吊られるかもしれない!)自己嫌悪に陥りそう

というワガママです。すみません!

(*91) 2023/08/16(Wed) 23:09:26

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

寺島さん狂ならーの思考ですけど……

この吊り順、先に▼安田さんより良かったのかもねぇ

(-60) 2023/08/16(Wed) 23:11:11

【赤】 【和】 栄田 和美

坂本さんは栄田吊ると思いますけど、

横路さんの方は、自分の方が吊られてもOKと思っているかもしれません。

(*92) 2023/08/16(Wed) 23:11:22

【独】 【和】 栄田 和美

勝敗かかった大事な場面で、すみません。

(-61) 2023/08/16(Wed) 23:12:34

【臣】 スーツ 本木 建臣、踊っている昴を眺めている

(a3) 2023/08/16(Wed) 23:14:28

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>32
(後半めちゃくちゃ読み難ぇ)
霊能黒出しは別にCでも偽要素でもなくない?あと、弥生が昴智役を上げてたのどの辺。該当箇所出して欲しい
票に関しちゃ霊ロラ環境だと微微要素だなぁ

襲撃されとらんのに関しては寺島vs横路想定して私に勝てるって横路が判断できそうでないと可能性の域は出ない

(-62) 2023/08/16(Wed) 23:18:19

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

や、いいことだと思うよー
私なんかはよごれちまったから……まぁまぁ勝つためにすべてを振り落としガチだし………

(*93) 2023/08/16(Wed) 23:19:22

【見】 【墓】 志村 弾

>>+242
高山の生存優先でリミットまでGJ出せなきゃ
堂島ルートで決め打ちでいいは確かに
兼平黒でも詰みだったんでその部分もあるが

提案できた暮橋がすでに墓下だったのが残念

(+248) 2023/08/16(Wed) 23:22:00

【独】 【寺】 寺島 千鶴

さかもとーー????

(-63) 2023/08/16(Wed) 23:24:57

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+248 これ昨日私と横路さんで提案あげてはいたけどね

この辺私が横路さん疑えないとこ……

(+249) 2023/08/16(Wed) 23:26:33

【坂】 坂本 沙耶香

【▼激】
意見あればお願い。

■理由
  @昴視点、堂Cが濃厚であること
  A合が非Cという意見に納得
  B寺のCは現状見ていないこと
  C和残しで堂視点は欲張りワンチャン狙い

(35) 2023/08/16(Wed) 23:28:47

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>34 その話す内容を考えるために黙り込んでたんだ
>>31 霊ー兼平ー高峰ー高山 これで4人外決定…考えるのは"誰がCか"という話か?
まず対抗の黒の高峰は除外。
ならわざわざ兼平にかばわれて坂本に楯突かせた高山は除外。
霊能か占いのどっちかにいるな。
どっちにいるかって話だと、まあ単純に安定進行されても人数処理の都合上大した影響ない霊にいる可能性は高い
が、坂本にわざわざ楯突いて高山をかばった兼平の可能性も十分ある……Cの可能性は霊>兼平>>高山

(36) 2023/08/16(Wed) 23:29:15

【坂】 坂本 沙耶香は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【赤】 【和】 栄田 和美

いえ、勝ち負けもあるものですし、個人戦ではなく陣営線なので、その方がゲームとしては良いはずですし、好みの範疇?みたいな感じでしょうか

(*94) 2023/08/16(Wed) 23:29:34

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ヨッシャーーーーーーーーーー!!!!!!!!
やったぞ!!!!おら!!!!やったぞ!!!!!!
フェーン!!猛暑!!!!!!!!見てるか私達はやったぞお!!!!!!

ありがとなみんなぁ!!!!!!!

(*95) 2023/08/16(Wed) 23:30:03

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

拾えた要素省略なしで言うから読みにくかったらすまん
前提として???は生きていると仮定する。死んでいれば考えすぎだったよかったねで済む話だからだ。

安澄さん仮定

1d
>>1:61で安澄さんは狼としては不自然と言った後に安澄さんは甘く評価されすぎと言ったり、
>>1:81でとりあえず安澄さんを"安心できない位置"に置いて評価を動かしやすくしていると思った。>>1:100で未来に安澄さん評を持って行ってるところを含めて。 白黒には直接繋がらないけどね

2d
>>2:39では白さが足りないし狼否定要素もある程度だったが、>>2:128では「白だろうと言う雰囲気で進んでいるのが分からない」とまで言い切り。狼同士でここで強い身内切りは突発的がすぎるので、否定要素。

3d
>>3:92「安澄さん占いに誘導しているとも読めなくは有りません。」と突然の手のひら返し。言及自体が少なく狼内で身内切り以上の優先事項

(-64) 2023/08/16(Wed) 23:30:06

【独】 【和】 栄田 和美

ごめんなあ…

(-65) 2023/08/16(Wed) 23:30:32

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ハーーーッハァーーーーーッ!!!!!
世界、褒めて。私を、褒めて。せかい!!!!!!!

(-66) 2023/08/16(Wed) 23:31:21

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

OK,OK。指定把握。丁度明日もコアが取れなさそうだからちょうどいいまである。
しかしこれ以降の発言が厳しいな。昴視点を調査しても昴狼ロックが激しすぎて役には立たないだろうし。

(37) 2023/08/16(Wed) 23:32:07

【赤】 【和】 栄田 和美

更新したら色々見えました…

横路側も、例えば自吊は言い出せない派であるとか色々あるかもとか、思ったりしたのですが

ありがたい(?)ことです。
横路さんはしっかり休んでくださいー

(*96) 2023/08/16(Wed) 23:32:14

【合】 合理的 安澄 幸之助は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【赤】 【和】 栄田 和美

>>*95
台風も色々ありがとうございました!

フェーンと猛暑は、横路さんをいたわってあげてください!!

(*97) 2023/08/16(Wed) 23:33:08

(+250) 2023/08/16(Wed) 23:34:10

【独】 【和】 栄田 和美

兼平Cはないよ!!>>36

(-67) 2023/08/16(Wed) 23:34:12

【寺】 寺島 千鶴

>>35
私はOK、安澄にも確認して

>>32
(後半めちゃくちゃ読み難ぇ)
霊能黒出しは別にCでも偽要素でもなくない?あと、弥生が昴智役を上げてたのどの辺。該当箇所出して欲しい

>>36
その内訳で昴Cは今日エピだよ

(38) 2023/08/16(Wed) 23:34:46

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

なんで横路さんと栄田さんの価値が等価になるのだろう?

(-68) 2023/08/16(Wed) 23:36:08

【独】 【寺】 寺島 千鶴

これはさぁ、もうさぁ、誇っていいだろ。
安易に占わなかったフェーンや適当黒塗りを序盤に置いといてくれた猛暑のおかげでもある

(-69) 2023/08/16(Wed) 23:36:59

【和】 栄田 和美は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 志村 弾

>>+249
その見方もあるか
横路村なら大分平和なんだけどね
非狼で見るならかなり非狼だとは思う

>>35
結論は近いけど
栄田吊りで攻めたほうが
いいかなってなる

(+251) 2023/08/16(Wed) 23:39:06

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

はーーー肩の力が抜けた。
こっから安澄が暴れたら離婚調停を起こすが
タイミング差しはかった甲斐があった………

(*98) 2023/08/16(Wed) 23:39:27

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

ほんとすげーよお仲間

(-70) 2023/08/16(Wed) 23:39:52

【合】 合理的 安澄 幸之助

坂本>>35
ん〜まあ、いいけど。ぶっちゃけあんま寺島Cは検討してないぞ。

今は両陣営読み返し中。

(39) 2023/08/16(Wed) 23:41:31

【赤】 【和】 栄田 和美

離婚調停!?

(*99) 2023/08/16(Wed) 23:41:37

【合】 合理的 安澄 幸之助は、【寺】 寺島 千鶴 を投票先に選びました。


【合】 合理的 安澄 幸之助は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

みてるぞー(虚空への返事)

坂本は▼横路か
検討しきった結果なんだろうね

(+252) 2023/08/16(Wed) 23:41:54

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

栄田吊りは攻めじゃないでしょ>>+251
どちらかというと固い吊り

▼堂とか▼智のほうが攻めっけ強くないかな?

(+253) 2023/08/16(Wed) 23:42:21

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>38そういえばそうだったわ。意思表示はする。

私は昴ー智ー役ーC霊で見てます

明日は昴吊り希望。

(40) 2023/08/16(Wed) 23:42:23

【見】 【墓】 志村 弾

>>38 下段
確かに
人外全滅してて草
横路はやっぱり発想がぶっ飛んでる

(+254) 2023/08/16(Wed) 23:42:26

【赤】 【和】 栄田 和美

変わる可能性あるかー…

逆に私を吊って!とは言えないからなあ
狩人なので

というか安澄さんが読み返すまで待つの?
本決定何時なのでしょう

(*100) 2023/08/16(Wed) 23:44:35

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

まぁなんにせよ……
坂本さんは連日決定ありがとうだよ。

(+255) 2023/08/16(Wed) 23:44:43

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>39
この「検討してないぞ」は「Cだと思ってない」ではなく「Cかどうか検証してないから確実ではないぞ」の方だからとりあえず別居の検討からかな……
私は地上で、貴方は墓下で生きましょう

(*101) 2023/08/16(Wed) 23:45:34

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄襲撃、横路投票セット済。
赤後600。も少し待つか。

(*102) 2023/08/16(Wed) 23:45:42

【寺】 寺島 千鶴、24時には離れるぞー。ねみい。

(A22) 2023/08/16(Wed) 23:46:47

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

やっぱこんかいは信用勝負じゃなかったものを信用勝負にしてしまった感があるなぁ

誰が悪いって訳でもないけど……

(-71) 2023/08/16(Wed) 23:48:04

【見】 【墓】 志村 弾

>>+253
今日終わらせられる可能性が
あるのは栄田吊りのみじゃないっけ?
終わらんくても横路狼(+C残りRPP)が確定するし
安定じゃね?って言われたらそうだが

下段はそうかもしれん

(+256) 2023/08/16(Wed) 23:48:17

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

見てる見てるー!!

ともかく、みんなお疲れ様だよ。

(+257) 2023/08/16(Wed) 23:49:50

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

坂本の性格的にこのリアクションなら変えないとは思うけどねー
◆坂本護衛に戻す感じで良いとは思う。これで寺島護衛はないから。

GJ狙うなら安澄が濃いんでどうしても偽要素にはなるが

あと私から細かいの投げてるから>>38回答頼んだ

(*103) 2023/08/16(Wed) 23:49:54

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

仲間の頑張りに泣けてくるなあ…。

(-72) 2023/08/16(Wed) 23:50:36

【坂】 坂本 沙耶香

>>39
・・・寺Cは、切る。

本決定【▼激】

>和
全力GJ狙いで。

(41) 2023/08/16(Wed) 23:51:35

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

狼は堂島-栄田
霊はたぶん本木の寺島C
予想はこのままかな

(+258) 2023/08/16(Wed) 23:51:46

【赤】 【和】 栄田 和美

了承はして大丈夫ですよね。
残してもらった分、全力で平和出します。
みたいなコメントでいったん去ります

>>*103
はい

(*104) 2023/08/16(Wed) 23:51:48

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いや安澄濃いまではいかないか。普通に◆坂本で良いわ。
寺島はない。非C検証されとらんので。
安澄は昴視点によってるからとかなんとか言えるな

(*105) 2023/08/16(Wed) 23:52:06

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

堂島がテンション高いから村吊りになりそうとかメタる

(+259) 2023/08/16(Wed) 23:52:27

【昴】 頬杖 兼平 昴

高山さんの>>4:62、自分1人しか当てられない決め打ちも良くあると言う点。
これって普通に考えるなら、高山さんがSGにされてるが故に正解を当てられるとか、正解を当てたけど胡散臭いと思われて他の村人が逆張りしたとか、そう言う事ですよね。村全体を騙せるほど強い狼はそこまで多くはないので。

高山さんを判断する際にはこの自己申告も考慮に入れて欲しい

ちなみに
>>1:98>>1:109と高めのハードルで最終日メンツを考えながら
不安定な高山さん>>2:60>>2:61を最終日に連れて行きたい>>2:80>>3:22と言っていたのが栄田さんです。

>>30
横路さんを白置きしてない人を噛み尽くすには手数が足りないので、逆に一番白置きしてる人を噛む作戦

>>33
狩coすると言う前提だったから狼に灰圧殺への警戒度が薄かったのだろうか?と言う質問?
ほぼ違うと思う。▲狩▲占を狙っていたと思うし、失敗する前提で作戦が立てられることは少ない
私が安澄さん補完しそうな雰囲気なら▲重ねてから▲私、と言うのを狙ってた可能性はあるとは

(42) 2023/08/16(Wed) 23:52:41

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+256
横路さんは兼平さん視点では確定人外じゃないんだよね……
人外でもC可能性もあるし
終わる終わらないはなんの関係もなく……ね。

視点人外じゃなく人外の可能性が高いとこ吊りになってるから攻めてる、なんよ……

(+260) 2023/08/16(Wed) 23:53:27

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

ごめん。 結局まともに言語化は出来なかった。

だけど、寺は村。 そう、決め打つ。

それが、今日ここまで地上でみんなの姿を見てきた
私にとって今一番信じられるものだから。

(-73) 2023/08/16(Wed) 23:53:28

(+261) 2023/08/16(Wed) 23:54:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>41

し( ・´ー・`)J
 コ ロ ン ビ ア

む、むくわれるぜ

(*106) 2023/08/16(Wed) 23:55:30

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

Cの検証ってよほど狼利やってないと明確な答え出ないし、否定されればもっといいこれをするって考えがあるから検証することが多い
確証バイアス入りやすい組み合わせだからあんま検証自体をしたくないんだよな

(+262) 2023/08/16(Wed) 23:56:11

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*106
うんうん、あそこから良くぞここまで…。
二人ともすごいぞー!!!

(-74) 2023/08/16(Wed) 23:56:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

煽ったつもりはないけどなんか煽りみたいに見えてきたな
いやほんとに結構ずっと非C取らせながら熱中症生き残らせる道を必死に探ってたからさぁ!!
素直にすげえ嬉しいですの意

>>*104
おけおけ、大丈夫だよ! 熱中症もお疲れ様だ

(*107) 2023/08/16(Wed) 23:58:17

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+260 この攻めには護衛期待が含まれていて、その点が堂島真に寄ってるものでもあるからまぁその差と言えばその差。

(+263) 2023/08/16(Wed) 23:59:02

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+228 中園
もちろんいい
言ってる奴は利用できるか否かを考えた上で、するしないを選べる。
情報がある分だけ、利用方法や可否を考える事ができる。

言ってない奴はその「考える」ができないから、損切りで狙われやすい

特に利用する技術のある上級者ほどその傾向が高まる

(+264) 2023/08/17(Thu) 00:00:46

【独】 【和】 栄田 和美

>>35
了解です。
残してもらった分、護衛頑張ります。

>>寺
狂人の役割に「村に確定情報を渡さない」があります。真狂を真狂と言っていたら狂人要素は特に発生しません。だから、それは狂人と言うか偽要素です。

(-75) 2023/08/17(Thu) 00:00:56

【見】 【独】 迷探偵 佐藤 新一

>>+257
灰誤爆だろとか過って、みんななんて言ってるから2人外生存してそうとか

(-76) 2023/08/17(Thu) 00:02:00

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

んー……これを攻めた吊りだと認識してやってるならいいんだけどね……

(-77) 2023/08/17(Thu) 00:02:24

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

抑えろ…私の心の中の朝青龍…!!!

(+265) 2023/08/17(Thu) 00:02:45

【見】 【墓】 志村 弾

>>+260 三島
なんで今日攻めてんだよ?ってことね
ごもっともである

>>+262 佐藤
割とどうしようもないよね
予想当たってればラッキーくらい
狼吊ったほうが早いし

(+266) 2023/08/17(Thu) 00:02:47

【和】 栄田 和美

>>35
了解です。
残してもらった分、護衛頑張ります。

>>寺
@狂人の役割に「村に確定情報を渡さない」があります。真狂を真狂と言っていたら情報間違いは何も発生しません。だから、それは狂人と言うか偽要素です。

A>>5:101>>5:102

一旦離れます**

(43) 2023/08/17(Thu) 00:03:35

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

なまじ護衛成功してるから襲撃筋の考察は甘くなってるなぁ

(-78) 2023/08/17(Thu) 00:03:42

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+265ドルゴルスレン·ダグアドルジ!

(+267) 2023/08/17(Thu) 00:04:38

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

何故RPPの可能性もある▼横路行くかな…。
そして和が今までgj狙うような護衛をしてきたと本気で思っているのか…。

(+268) 2023/08/17(Thu) 00:05:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

栄田視点で自分偽視を公言してる安澄は一番GJ期待値低いから外し。(普通に考えたら安澄残したいだろうから)
寺島or坂本。
GJ狙いの護衛先として説得力があるのは寺島、栄田が自然に考えたら選びそうなのは坂本かな?
まぁこの辺細かくは任せるよ。本当に今日一日お疲れ様。

RPPまでは最低確保だ、明日正念場で頑張ろう!

(*108) 2023/08/17(Thu) 00:05:53

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+266
むしろあからさまにCっぽいのが見つかったら、だから狼は誰だって取っ掛かりになるとか

(+269) 2023/08/17(Thu) 00:05:53

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

赤は本当に全員最高だったな。

本当はもっと簡単に勝てるべき村だったはずだけど、だからこそ、狼の強さが際立つ村なんじゃないかな。

まあ、願わくば、村は負けても残ったメンバーを責めないでほしいかな。私も村なら多分正解に辿り着かなかったと思うので。

(-79) 2023/08/17(Thu) 00:05:55

【赤】 【和】 栄田 和美

坂本護衛です。白噛み→白噛み、そろそろ坂本に来る読み。

私も坂本護衛→白護衛→もう1回白護衛と読まれる予想

>>*106>>*107
いや、全然煽りになんて見えませんよ!!
台風は襲撃権無い上私よりずっと猛者なので、色々外から見ていてじれったかったかと…

(*109) 2023/08/17(Thu) 00:07:59

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

狼たちの発言が形作りになってる
c潜伏あるの?

(-80) 2023/08/17(Thu) 00:08:45

【赤】 【和】 栄田 和美

明日はスバル投票坂本噛みをアサイチセットですね!

(*110) 2023/08/17(Thu) 00:09:19

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+265

好き過ぎる…なんでこんな面白いこと言えるんやろ…

(-81) 2023/08/17(Thu) 00:09:54

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>42
ちなみに私は失敗する前提で立てるよ。
正確には「失敗してもリカバリーが取れるサブルートのある道」を常に選択する
今回の▲暮も他非狩りだね、で取ってたのが大きいけど、踏み切ったのは「本当に最悪でもそれを武器に戦える」って所がウェイトを占めてたから。

(-82) 2023/08/17(Thu) 00:10:20

【独】 【和】 栄田 和美

>>42
そーなのミスリしちゃったのー

(-83) 2023/08/17(Thu) 00:11:40

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

栄田さんの発言が将棋用語における形作りになってそうなので、c潜伏生存も有りそうな気がして来てますが、、、
寺島さんcなぁ

(-84) 2023/08/17(Thu) 00:13:01

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*109>>*110
いーや、私はね。実のところ栄田みたいな素直タイプと一緒に潜伏するのが一番強みを発揮できるんだ。
きっとフェーンもそれを分かったから私の方を潜伏に置いたんだと思う。
それに実は最初のCは潜伏したけど初手吊り食らっちゃってたからさ、あの頃よりかは強くなったとはいえど熱中症がしっかり話し合ってくれたのがやっぱり大きいよ。

色々口は出してるけど素直さや自然な人っぽさは狙って出せない強い武器だから大事にしてくれ。
私は元からそれを持ってないからな!!

(*111) 2023/08/17(Thu) 00:15:04

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

もっと私の信用を下げても良かった、寺島さんなら。cは切って進める

(-85) 2023/08/17(Thu) 00:15:09

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

セット先はそれでオーケー!!今日のセット先も改めて指差し確認してな

(*112) 2023/08/17(Thu) 00:15:33

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

私の発言長すぎて読みにくいな

(-86) 2023/08/17(Thu) 00:22:58

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山が心に朝青龍飼っててわろてる

地上は連日お疲れ様

(+270) 2023/08/17(Thu) 00:23:01

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*111
これは本当にそう。栄田の素の白さって普通の人はどこかでなくすものなので。
素直に羨ましい…

この村はC狂の傑作。台風の強さがこれでもかと出まくった村だと思うよ。

(-87) 2023/08/17(Thu) 00:23:36

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

でも、堂真?昴真?うーん?>>+264

(+271) 2023/08/17(Thu) 00:24:33

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

坂本の中で栄田真打ってそうか

偽ならGJで詰みになるはずがないから残す意味がないどころかほぼRPPだし、そもそも安定の吊り先
GJの是非も大きく見てる決定ってことはつまりそういう事っぽい

(+272) 2023/08/17(Thu) 00:26:25

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

まあ、昴自身が、横路でも和でもどっちでもいいって言ってしまったから、こうなっても文句は言えん、か。

(+273) 2023/08/17(Thu) 00:29:57

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

確率論だと横路は堂島視点で村、兼平視点でも狼とは限らない
続いても兼平は破綻まではしない
50%以上で狼の栄田吊ろうぜ?

(+274) 2023/08/17(Thu) 00:30:04

【寺】 寺島 千鶴

了解、セット済。

回答回収しつつ
論理だって筋を説明できてるのは兼平の方だなと思う。
幾つか疑問点はあるが(横路囲わんとか)
栄田は(横路もだが)視点定まってない感がどうにも掛かるなぁ
以上をハニーに投げとく。

(44) 2023/08/17(Thu) 00:34:12

【寺】 寺島 千鶴、おやすまや

(A23) 2023/08/17(Thu) 00:34:22

【見】 【墓】 三越 春江

全然読めてなかったですが、▼ゾンビさんになったんですね。

昨日▼高山さん&兼平→栄田さん黒から、佐藤さん>>+274の通り▼栄田なのかなぁ、と思っていましたが(兼平さん視点の黒を落とすのかと)

(+275) 2023/08/17(Thu) 00:34:34

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

とゆーわけでほんとに寝るね。お休み熱中症

(*113) 2023/08/17(Thu) 00:35:23

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>+273 たぶんずっと兼平さんの中では信用勝負やってるんでしょうね……

信用勝負からはなれていろんな角度からアプローチかけたほうが
陣営としては勝ちやすいでしょうが……

自分が敵陣営に勝たなければ……という気持ちで一杯になってるんでしょう
わからないではないです

(+276) 2023/08/17(Thu) 00:38:41

【墓】 【三】 三のつく日は 三島 奏

私は信用勝負をやってるつもりはほとんどなかったので齟齬があったなぁという気持ちです……

(+277) 2023/08/17(Thu) 00:39:49

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

私の聖痕希望蹴ってまでついた聖痕だろぉ!
勝たせてくれよぉ!

(+278) 2023/08/17(Thu) 00:40:45

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ランダムなら仕方ないけど。

(+279) 2023/08/17(Thu) 00:40:55

【見】 【墓】 三越 春江

>>35のA-Cはわかるけど、@昴視点、堂Cが濃厚はどうしてでしたっけ…。兼平さんは占Cなさそう(>>6:45下段)と考えているようだけど

(+280) 2023/08/17(Thu) 00:41:07

【見】 【墓】 三越 春江

高山さん>>+278が聖痕纏め役で、どういう差配したかは興味ありますね。

女神・坂本様は両占視点を最後まで追いそうかと思っていたら、今日の▼横路なかなか冒険に見えますは

(+281) 2023/08/17(Thu) 00:44:11

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>42
逆だよ。
私しか当ててないから他の村から見たら怪しい位置になるし、狼からていのいい人外位置に仕立て上げられるんだよ。

(+282) 2023/08/17(Thu) 00:45:09

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>+280
少なくとも片占い視点の黒を吊るさないならそれはその占い真切りも同然って考えで差配する。
だから5dは素直にバランスで▼和。
翌日以降も各視点の黒を吊っていく。

今回はgj出たから真確信できたけど、聖痕の立場だと決め打ちまでは即できないだろうから、多分こんな感じになる。

(+283) 2023/08/17(Thu) 00:47:19

【赤】 【和】 栄田 和美

今戻りました!
毎日朝早くから遅くまでありがとうございます。しっかり休んでください〜

(*114) 2023/08/17(Thu) 00:50:27

【独】 【和】 栄田 和美

陣形は昴役が狼。他の人たちありうるのが3パターンで
弥生Cー高山狼>高山Cー本木狼>高山Cー弥生狼

(-88) 2023/08/17(Thu) 00:55:57

【昴】 頬杖 兼平 昴は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

あと50pt
何話そう、ここに来て話したいことが尽きるとは思わなかった

(-89) 2023/08/17(Thu) 00:58:15

【独】 【合】 合理的 安澄 幸之助

横路>>1:129栄田白理由に●外し、栄田>>1:132横路弾いていい、堂島>>1:142栄田白く見てる、○横路。以上から見るにこの陣営割と手繋ぎ方針。

>>2:38本木、三島に便乗で横路白を「クリティカル」→これを受けて堂島>>2:47「暮橋>>2:40に同意」=本木の拾った要素そのものは不同意+素狂と間違えたことは白要素ではなく「警戒」
本木>>2:62にてここ周り「メタ白」と認識、仲間をメタ白で上げるか……?というのは性善説的にやや疑問アリ。(仮に仲間だとしても文句は言わない)
個人的には、横路白に対して大らかにメタ白を取ることによる本木の白アピに見える。(堂島>>2:67と併せて)

堂島>>2:67「人外でもメタ白取るんだね」がなかなか解釈が難しい、仲間がメタ白を対抗から取ってるので、ついリアクションしちゃった感がある。つか「都合のいい」がいまいちちゃんと読み取れない。
結局堂島>>2:98横路は占い弾き、いまいち横路への思考変遷追いづらい。

栄田>>2:80横路は灰、>>2:134改めて1d占い外した理由提示。

(-90) 2023/08/17(Thu) 01:02:55

【独】 【合】 合理的 安澄 幸之助

堂島>>3:3横路栄田を精査対象へ、自由視野に入るタイミングなので囲いぽいと言えばぽいが、結果囲ってない。これは微真要素に計上。
栄田>>4:20「堂島は●三島でいい」、やはり囲わない。この時点では翌日昴が白引きした場合、純灰から吊りになる可能性が高い。高山寺島栄田横路から灰吊り(場合によっては前者が一人白出しされる)になることを考えるとリスキーか。>>4:31昴合占い推しにも見えるんで特に。
ただ>>3:116見ると栄田被弾はまあまあ予想できてたので、被弾しようが吊り指定されようが回避するストーリーはこの時点で既にありそう。

堂島単体要素だが>>4:10「暮橋嫌な噛み」に関して、堂島狼が>>4:37「フォロワーが嚙まれてるの!」という真アピのために暮橋を食ったとするなら>>4:38の絡みしてくる高山ってほぼ100%狩人に見えると思うんだよな。食える位置じゃなかったにしても、黒出してよあった位置に感じる、少なくともこれ見て昴噛もうとは思えんのでやはり襲撃無しだったのでは。
それ踏まえて横路>>5:16>>5:18は素白く見える。

(-91) 2023/08/17(Thu) 01:03:05

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

昴狼-弥生cの否定だな、一番求められてるのは
でも一回考えてみて思い付かなかったんだが

(-92) 2023/08/17(Thu) 01:03:24

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+278 智
村が勝てる確率は40

(+284) 2023/08/17(Thu) 01:04:53

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

勝てる!と思ってたけど、負けそうな数字

(+285) 2023/08/17(Thu) 01:06:16

【合】 合理的 安澄 幸之助

とりあえず堂栄横本陣営。弥生も読んだけど、横路との絡みが孫とじゃれてるだけにしか見えんかったので外す。

長くなったんで強めの要素だけピック。

横路>>1:129栄田白理由に●外し、栄田>>1:132横路弾いていい、堂島>>1:142栄田白く見てる、○横路。以上から見るにこの陣営割と手繋ぎ方針。

>>2:38本木、三島に便乗で横路白を「クリティカル」→これを受けて堂島>>2:47「暮橋>>2:40に同意」=本木の拾った要素そのものは不同意+素狂と間違えたことは白要素ではなく「警戒」
本木>>2:62にてここ周り「メタ白」と認識、仲間をメタ白で上げるか……?というのは性善説的にやや疑問アリ。(仮に仲間だとしても文句は言わない)
個人的には、横路白に対して大らかにメタ白を取ることによる本木の白アピに見える。(堂島>>2:67と併せて)

(45) 2023/08/17(Thu) 01:08:17

【合】 合理的 安澄 幸之助

堂島>>3:3横路栄田を精査対象へ、自由視野に入るタイミングなので囲いぽいと言えばぽいが、結果囲ってない。これは微真要素に計上。

栄田>>4:20「堂島は●三島でいい」、やはり囲わない。この時点では翌日昴が白引きした場合、純灰から吊りになる可能性が高い。高山寺島栄田横路から灰吊り(場合によっては前者が一人白出しされる)になることを考えるとリスキーか。>>4:31昴合占い推しにも見えるんで特に。
ただ>>3:116見ると栄田被弾はまあまあ予想できてたので、被弾しようが吊り指定されようが回避するストーリーはこの時点で既にありそう。

堂島単体要素だが>>4:10「暮橋嫌な噛み」に関して、堂島狼が>>4:37「フォロワーが嚙まれてるの!」という真アピのために暮橋を食ったとするなら>>4:38の絡みしてくる高山ってほぼ100%狩人に見えると思うんだよな。食える位置じゃなかったにしても、黒出してよかった位置に感じる、少なくともこれ見て昴噛もうとは思えんのでやはり襲撃無しだったのでは。
それ踏まえて横路>>5:16>>5:18は素白く見える。

個人的には最後のこれがかなり強めの要素。
明日昴側も練って最終比較。

(46) 2023/08/17(Thu) 01:12:43

【独】 【和】 栄田 和美

陣形はありうるのが3パターン
結論は、弥Cー昴智役狼。もし間違っていたら、智山Cー昴臣役狼 と予想。

(-93) 2023/08/17(Thu) 01:24:00

【見】 【墓】 志村 弾

>>46
>>それ踏まえて横路>>5:16>>5:18は素白く見える。
(言うタイミングが)
>>+201

どうせ明日わかることやし
今日は栄田でよかっただろwww
寺島にふわっと誘導された感じ

(+286) 2023/08/17(Thu) 01:34:01

【見】 【墓】 志村 弾

やっぱ狩候補の免罪符は強い

安澄としてはGJの有無で
決める感じもあるか

狼陣営はどっち噛むんやろ

(+287) 2023/08/17(Thu) 01:39:09

【和】 栄田 和美

陣形は3パターンありますが
弥生Cー昴智役狼結論。もし間違っていたら、高山Cー昴役臣狼。陣形としての違和感を検討し、最も当てはまったのが結論の弥昴智役陣営です。ただ霊能単体では本木さんも該当するため、私の結論が間違っている場合は智昴役臣だと思う。

陣営の狙いや戦術は霊能の所で書いたものもありますが、明日がメインになります。

さっき安澄さんに聞かれて説明できませんでしたが、昴さんの単体要素は難しいです。伝わらない人の方が多いと思いますが、1・2日目までの間で言うと、文章は読みやすい。多くの人に触れており会話も自分で描いた評もある。良い評価も悪い評価も書かれている。整っているのですが、すごい、で終わる。色で言えば「無色」のイメージ。黒くは無いのですけど、人っぽさが不足している感じ。比較して、初手堂島さんを護衛しました。**

(47) 2023/08/17(Thu) 01:40:54

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*111
初日の赤読み返すと、かなり面白いですよ!
台風が提案してくれた組合せ、よかったと思います。
色んな人がいるからいろんな人との相性があって、うまく生きましたなあと思います。(私は横路さんはけっこう好きだったり、狩人だと思ってガン見していたから評は書きやすかったです)

明日もがんばります〜!おやすみなさい。

(*115) 2023/08/17(Thu) 01:44:06

【和】 栄田 和美、その場を後にした。

(A24) 2023/08/17(Thu) 01:44:17

【赤】 【和】 栄田 和美

よし安澄さん良い感じだ噛もう。

(*116) 2023/08/17(Thu) 01:45:25

【見】 【墓】 志村 弾

堂島は出ないのわかってて
>>6:+134これ言うの笑う

>>47
微妙に刺々しい
対抗側のリスペクトいいぞ〜

(+288) 2023/08/17(Thu) 01:59:09

【昴】 頬杖 兼平 昴

決定を確認しています。
【横路さんを占います】

▲高山さんが無かった理由についての推測を述べます

・狼には素村に見えていた可能性
高山さんには、ロラする霊を叩く>>2:53等、自分が白くなるために喉を荒く使うことも辞さない性格要素が有ります。
そこに狩ブラフを推奨する発言>>3:1が有ったので、狼には3d以降の私真推しが素村の動きに見えたのかも知れません。

・狼は高山さんを非狩決め打ちして進んだのではないか
高山さんは
 ・懐柔先として適性があり(個人の感想ですが>>3:108>>4:31>>4:68で白視を受けています)
 ・4dには寺島さんと疑い合いました。

なので少々の狩要素が有ったとしても、▲私を成功させて▼寺島or▼高山を狙う事に欲が出るのは考えられます。

横路さん栄田さん共に誘導力は決して高くないので、村同士が疑い合う状況は勝ち筋として大きいです。
また横路さんは、実際に>>4:60>>4:106と対立を煽るような発言もしていました。

(48) 2023/08/17(Thu) 02:31:37

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

この狼陣営塗りやす過ぎる

(-94) 2023/08/17(Thu) 02:34:12

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

安澄さんのこれは噛み避けのブラフだと良いな

(-95) 2023/08/17(Thu) 02:38:12

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

栄田 昴 寺島 坂本

昴視点は寺島C確定か

(-96) 2023/08/17(Thu) 03:05:58

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

いや確定じゃねえよ

(-97) 2023/08/17(Thu) 03:09:18

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

いや確定だわ
横路占いだもんな

(-98) 2023/08/17(Thu) 03:11:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あっしまったな
占いには霊能が出来るんだったな(システム面の確認不足)
こーれ明日どうすっぺかなー 私襲撃してもろた方が良かったまであるな

(*117) 2023/08/17(Thu) 03:43:55

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いやまぁ最後っ屁で良いか

(*118) 2023/08/17(Thu) 03:44:22

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ちゃうな。八尾人外に話し持ってけばエエわ。

(*119) 2023/08/17(Thu) 03:58:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【合】 安澄 幸之助
9回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
5回 残254pt
【和】 栄田 和美
7回 残41pt
【昴】 兼平 昴
6回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
11回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (4人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)
【三】 三島 奏(7d)

処刑者 (5人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)
【智】 高山 智恵(7d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら