星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


アウルム は キャンディス の名前を書いた紙を箱に入れた。
ペルラ は マギ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ユノーク は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。
ストライカー⚽️ K9 は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。
マギ は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。
トウゴ は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。
エレーネ は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。
キャンディス は アウルム の名前を書いた紙を箱に入れた。

アウルム が断頭台の露と消えた。


【赤】 キャンディス

ペルラ! その命を差し出すがいい!

2023/05/27(Sat) 06:00:00

ユノーク は、 マギ を守っている。


翌朝、 ペルラ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは ユノーク、 ストライカー⚽️ K9、 マギ、 トウゴ、 エレーネ、 キャンディス の 6 名。


【独】 トウゴ

まぁ噛むならそこですよね

(-0) 2023/05/27(Sat) 06:00:26

【見】 【墓】 イウダ

じゃあどこだ
エレーネかね

おつおつ

(+0) 2023/05/27(Sat) 06:01:05

【墓】 アウルム

ぶあ????
ペルラ噛まれんのかーい。

(+1) 2023/05/27(Sat) 06:01:40

【見】 【墓】 タブリス

あらためておはようございます

ペルラかー!

ペルラもアウルムもおつかれさまです
*アイスティー**抹茶**ティーロワイヤル**煎茶*

(+2) 2023/05/27(Sat) 06:01:43

【墓】 アウルム

あ。はい。
お墓お邪魔します。

(+3) 2023/05/27(Sat) 06:02:04

アウルム、 タブリスに感謝した。

(a0) 2023/05/27(Sat) 06:02:18

【見】 【墓】 タブリス

ペルラ村だろうと思いつつ
なんかここ怖みたいになっていたので
狼ペルラの幻影からは解放されたんですけど
地上は混沌としたままですね

(+4) 2023/05/27(Sat) 06:03:29

【墓】 ダアト

お、アウルムとペルラお疲れさん。
ペルラまできたか。

(+5) 2023/05/27(Sat) 06:03:30

【見】 タブリス、 アウルムをなでなで。

(a1) 2023/05/27(Sat) 06:03:53

【墓】 アウルム

ダアトだー!!!
会いたかった!!!!

(+6) 2023/05/27(Sat) 06:04:47

ダアト、 アウルムをなでなで。

(a2) 2023/05/27(Sat) 06:07:33

【見】 【墓】 ルッカ

上の人数も随分と少なくなった。
いよいよ、人狼が勝つか村人が勝つか、
決まる時が近づいたのかもしれない。

「今日は、アウルムとペルラだな。」

最早恒例となった感すらある朝の惨劇と再会。
果たしてこれはあと何日続き、結末はどうなるのか。
何もできずにただ上を見守るだけだった。

(+7) 2023/05/27(Sat) 06:08:10

【見】 【墓】 タブリス

朝から良いもの見てる

初心に返ってルッカにココアあげます

(+8) 2023/05/27(Sat) 06:09:56

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

アウルムとペルラはお疲れ様

とりあえずヤマ真視点ですらキャンディス吊ってしまっていい気がしないでもない

キャンディス真ならユノークエレーネ狼パターン?
いや、流石に…うーん?

(+9) 2023/05/27(Sat) 06:12:53

【見】 【墓】 ルッカ

>>+8 タブリス
「お、ありがとう。もらうよ。」

ココアを受け取り一つ頷く。

ダアトとアウルムの心温まる再会は
ココアと同様にとても良いものだった。

(+10) 2023/05/27(Sat) 06:15:03

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

キャンディスが昨日アレで止まってるのは潜伏狂の可能性もまだ追ってはいるけど

(+11) 2023/05/27(Sat) 06:15:28

【見】 【墓】 タブリス

なんだか続々と潜狂の世界線へ旅立っていきますね

(+12) 2023/05/27(Sat) 06:16:49

トウゴ

襲撃確認。
ユノークは護衛先と護衛理由貼ったってな
二度寝するわぁ

>>6:160K9
僕ん指示見落としてたんは全然エエんやけどこの時点でどっち真目に見とった?

(0) 2023/05/27(Sat) 06:17:50

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+12
キャンディスの行動が今までに無さすぎてな…
護衛手応えなしあたりが

割りとレアなことが起こってるんじゃないの?

と考えてはしまう…

(+13) 2023/05/27(Sat) 06:19:23

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+12
ていうかタブリスも旅立ちなさい!潜狂の世界へ!
道連れじゃ!呑め呑め!

*冷えた水**アイリッシュ・コーヒー**キッス・オブ・ファイア*

(+14) 2023/05/27(Sat) 06:22:00

トウゴ

あっと。
残っとるとこのコアとか加味して
【決定出しは基本21時半】でエエかと思っとるけど都合悪いんおったら言ってな
仮本分ける意味はあんましないやろから一本出しで決めるつもり、なんで吊り先干渉はガンガン来や〜

(1) 2023/05/27(Sat) 06:22:38

トウゴ、星見に出かける事にした。

(A0) 2023/05/27(Sat) 06:22:51

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

キャンディスラストウルフなら墓下見物に大混乱引き起こしてる時点でいい仕事してるな、って思います

(+15) 2023/05/27(Sat) 06:23:30

【見】 【墓】 タブリス

>>+14
大女将の酒を断るわけにはいかない…[お水の優しさから目を逸らしつつ]
アセンションしちゃうか〜〜〜

[*アイリッシュ・コーヒー*をもらってまたアウルムにアイス入れてもらいに行く]

(+16) 2023/05/27(Sat) 06:24:50

【見】 【墓】 タブリス

>>+16
ちなみにこれは自分で装飾しています(スリジエ宛)

(+17) 2023/05/27(Sat) 06:25:25

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

▲ペルラはユノークが一番護衛しなさそうなとこ噛んでるから素直にGJ避けぽいわな

(+18) 2023/05/27(Sat) 06:25:29

【見】 【墓】 タブリス

独り言にしようと思ったのに間違えた

(+19) 2023/05/27(Sat) 06:26:19

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+19
酔いが回って来たわね…もう少しで別の世界線に旅立てるわよ…

(+20) 2023/05/27(Sat) 06:27:45

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

しかしアウルム真なら、前も▲狂占起こった際にミスリーやらかしてたから、自分がそういうのに弱い自覚を持つべきかなぁ…

(+21) 2023/05/27(Sat) 06:29:52

【見】 【墓】 タブリス

狼はエンターテイナー

91%くらい新しい世界線が見えてきました

(+22) 2023/05/27(Sat) 06:31:18

【見】 【墓】 タブリス

(大女将のお酒しゅっごい)

(+23) 2023/05/27(Sat) 06:31:43

【見】 【墓】 タブリス

トウゴ潜狂にBETします!!!

(+24) 2023/05/27(Sat) 06:32:58

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

なら私は[ユノーク]狂人にベット!!!

(+25) 2023/05/27(Sat) 06:33:53

【独】 ペルラ

2w位置おかしくて
結局アウルム真じゃないかと思って
あれ言ってみたけど果たして

(-1) 2023/05/27(Sat) 06:35:04

【見】 【墓】 タブリス

>>+25
アリです(推しと推しが同箱確定になるため)

(+26) 2023/05/27(Sat) 06:36:56

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

奇しくもキャンディスの主張まんまという…

ユノークの不審な点あえて上げるなら、アウルムの占嫌がりで、自身の狩透けを考えてたかどうか、ぐらい?

自分でも捻りだした自覚はありますが

(+27) 2023/05/27(Sat) 06:37:13

ユノーク

あー…すみません、マギ護ってました
流石にマギも人間だろと思ってて護衛択は3択
ペルラ、マギ、エレーネで客観1番護衛してなさそうな所ですね
エレーネ護衛が1番やりそうなのでそこ襲撃はないかなと外し

襲撃通すのと同時に俺に仮想狼を押し付けなきゃいけなさそうなのでペルラ>>6:187>>6:186も違うと思ってました
俺狼時の主張幅は狭まりますけど先吊りしてくれるのならありがたいですし

(2) 2023/05/27(Sat) 06:37:25

【見】 【墓】 イウダ

狼の狩の読み合いは狩が最有力は外してくる読みで2番目くらいを守るから、狼は最有力か3番くらいが狙いやすいよな

(+28) 2023/05/27(Sat) 06:40:30

【墓】 アウルム

タブリスはユノーク推し?

(+29) 2023/05/27(Sat) 06:41:04

【見】 【墓】 カルドゥス

アウルムとペルラはお疲れ様💋

襲撃は…せやな

狩2CO以上だし
そりゃ非狩になるよね…

確白以外の襲撃先確保としても
狩COは使えるな、と思っていたCO

(+30) 2023/05/27(Sat) 06:41:48

【見】 【墓】 イウダ

ペルラはユノーク吊りそうでついでにK9も狼視らしいから、K9はともかくユノークが偽なんじゃね
ユノーク狼なら好きに襲撃できてキャンディス狼ならそこあえて狙わんでもいいだろ

(+31) 2023/05/27(Sat) 06:46:10

【見】 【墓】 イウダ

どっちか潜伏狂はどっちも流石に悪手だろで切ってる

(+32) 2023/05/27(Sat) 06:48:36

【見】 【墓】 タブリス

>>+29
アウルムとユノークを推してますよ〜!

敵対陣営かも知れないんですけど…
状況的にほぼ同陣営なんですかねえ

(+33) 2023/05/27(Sat) 06:48:45

【墓】 アウルム

>>+33タブリス
俺も? ありがとう!

俺はユノーク真と思ってるんだけどねー。
どっちだろうなぁ。

地上がんばれー。

(+34) 2023/05/27(Sat) 06:50:40

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+0
そうなるかな…多分

マギ≠ユノークよりは
キャンディス=エレーネかな?

マギ=エレーネの可能性は狩COから
キレてるだろうし…なんとなくだけど

(+35) 2023/05/27(Sat) 06:52:28

【墓】 アウルム

>>5:+133>>5:+134
めっちゃ安心して気が抜けてたな。
3dあたりもうこれツクモ吊れないんじゃって思ってたから……。
(K9と同じことは考えてた)

それから考えると、ああちゃんと吊れるとこまで来たんだぁって。
気が抜けて灰でへなへなしてた。

(+36) 2023/05/27(Sat) 06:52:30

【見】 【墓】 タブリス

ペルラはキャンディス先吊りせん?って言ってたし
キャンディス偽でもある噛みに見えますね
一番はGJ避けが理由だと思いますけど

(+37) 2023/05/27(Sat) 06:52:30

【見】 【墓】 カルドゥス

潜伏狂?

<<キャンディス>>あたりで検討中

(+38) 2023/05/27(Sat) 06:54:57

【見】 【墓】 カルドゥス

……いない気がするけど(ボソッ

(+39) 2023/05/27(Sat) 06:56:03

マギ

生き残ったか。おはよう。

(3) 2023/05/27(Sat) 06:57:54

【独】 アウルム

>>6:+61スリジエ
毎回ランダムだよ。
丁度いいの引いてくれてる。

(-2) 2023/05/27(Sat) 06:58:23

【見】 【墓】 イウダ

ペルラがユノーク狼視してると思ってたが、見直したらしてなかったからどっちかわかんなくなった

(+40) 2023/05/27(Sat) 06:58:31

【独】 アウルム

灰に投下しようと思ったのをうめき発言に投下して、うめき発言に投下しようと思ったのを灰に投下してしまっている件……。

俺って奴ぁ……墓下来たら気が抜け過ぎぃ……。
(超ごめんなさい)

(-3) 2023/05/27(Sat) 06:59:09

【見】 【墓】 タブリス

>>+34
こちらこそ毎日応援させてくれてありがとう…
素敵な占い師でした…

ダアトもツクモを挟んでアウルムと同陣営だと思ってるんですけど
なにもかも未確定なので箱推しができない…

(+41) 2023/05/27(Sat) 07:00:07

【独】 アウルム

>>6:+88ツクモ
ツクモのサイズは大きそう。(チップ絵的に)

(-4) 2023/05/27(Sat) 07:00:35

【見】 【墓】 タブリス

イウダもカルドゥスも女将のお酒飲むといいですよ

(+42) 2023/05/27(Sat) 07:00:40

【見】 【墓】 イウダ

ペルラが吊り縄を向けるのがどっちかはともかく、真で見てたらしいのはキャンディスなのは見間違えてなかったからやっぱユノーク偽で
先吊りはブラフの可能性もあるが、>>6:159にそれはやってないだろたぶん

(+43) 2023/05/27(Sat) 07:02:34

【見】 【墓】 イウダ

最近は粗悪な密造酒が好みなんだよ
高級路線も舌が飽きてな

(+44) 2023/05/27(Sat) 07:03:25

【墓】 アウルム

>>+41タブリス
えへへ、こちらこそありがと。

俺霊真贋大好きマンなんだけど、初日からダアト大好きでさぁ。
灰にいたらK9と一緒に霊残して灰吊ろうライン戦しようって言いまくってたと思う。

(+45) 2023/05/27(Sat) 07:03:30

【墓】 アウルム

俺はペルラユノーク真視だと思ってたな。

(+46) 2023/05/27(Sat) 07:04:04

【独】 アウルム

>>6:+91
幼女の脱いだところをチラ見とか、普通なら犯罪っぽいんだけど……

けど……。

(-5) 2023/05/27(Sat) 07:04:40

ユノーク

決定時間了解です。
俺からは絶対に最終日が来る▼キャンディスですけど通らないでしょうね…マギキャンディスはないとは思いますが、吊り択外すと負けるので俺狼でも相方居ないと思うならキャンディス吊って欲しいと言うのが本音ではあります

この状況、自然とK9が吊り択になってしまうかと思いますがK9はマギとキャンディスのキレもしくは陣営不和の検討改めていただけると助かります
エレーネも可能ならやってくれると嬉しい

離席

(4) 2023/05/27(Sat) 07:07:18

【独】 アウルム

>>6:+233
こ、この変態っぽさよ……。

(-6) 2023/05/27(Sat) 07:13:55

【独】 アウルム

>>6:+288
ハグされる。わーい。
胸板厚そう(チップイメージ)

(-7) 2023/05/27(Sat) 07:16:16

【独】 アウルム

>>6:+290ダアト
楽しいのが一番なのだ。
俺も実はネタ大好き勢なんだよね。

(-8) 2023/05/27(Sat) 07:17:06

【独】 アウルム

>>6:+296ダアト
ほんとそれ。
厄介だったぁ。

俺ツクモの黒考察に難儀したもん。
俺が黒考察書きづらいとか早々ないんよ。
纏められたのはユノークとスリジエのおかげなんだよなぁ。

(-9) 2023/05/27(Sat) 07:18:32

【見】 【墓】 タブリス

>>+45 アウルム
かわいい(かわいい)

ライン戦見たかったですね〜
あんまりがっつりライン戦やってるのを見たことないのもあり…
陣形的にはアウルプスvsヤマダアトで繋がるのが悩ましそうで面白そうって思ったりしていましたが

(+47) 2023/05/27(Sat) 07:18:43

エレーネ

おはようございます

昨日は取り乱しまして大変失礼致しました

>>6:195>>4トウゴ様 ユノーク様
承知致しました
ご用意でき次第お持ち致します

本日の着席時間も連日同様
昼下がり〜21:00頃迄でございます

(5) 2023/05/27(Sat) 07:19:43

アウルム、 タブリスに首を傾げた。

(a3) 2023/05/27(Sat) 07:20:18

【墓】 ツクモ

アウルムとペルラー!!!

(+48) 2023/05/27(Sat) 07:20:27

ツクモ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(a4) 2023/05/27(Sat) 07:20:39

エレーネ、寝室へ向かった。

(A1) 2023/05/27(Sat) 07:21:09

【独】 エレーネ

エレーネ、≠拾い係みたくなってて草

(-10) 2023/05/27(Sat) 07:21:35

【独】 アウルム

>>6:+336>>6:+337
アライズ来てるしwwwww
やべー、その組み合わせだと俺狂人だったな!!!!

狂人の方が良かったヨーーーー(めそめそ)

(-11) 2023/05/27(Sat) 07:22:25

ツクモ、 アウルムに手を振った。

(a5) 2023/05/27(Sat) 07:22:35

アウルム、 ツクモに手を振った。

(a6) 2023/05/27(Sat) 07:22:41

ツクモ、 ペルラに手を振った。

(a7) 2023/05/27(Sat) 07:22:47

【墓】 ツクモ

ふたりともたくさんおつかれさまー!!

(+49) 2023/05/27(Sat) 07:24:18

【見】 【墓】 タブリス

エレーネがいつも寝室へ去って行くので
お給仕と言いつつすやすや寝ている
大胆メイド説をひそかに心に抱えています

(+50) 2023/05/27(Sat) 07:24:45

【墓】 アウルム

ツクモもいっぱいお疲れ様。

俺はお墓来たからゆっくり二度寝してこよう……!

(+51) 2023/05/27(Sat) 07:25:45

アウルム、うたた寝をしている。

(a8) 2023/05/27(Sat) 07:26:13

【墓】 ツクモ

二度寝!?僕も二度寝したーい!!
>>+50とてもよいのだ さすがタブリスさんなのだ!

(+52) 2023/05/27(Sat) 07:26:44

【見】 【墓】 タブリス

いい夢見てください

お布団かけるのでツクモも二度寝するといいですよ
(さすがとは???)

(+53) 2023/05/27(Sat) 07:28:20

【墓】 ツクモ

すぴょ…

(+54) 2023/05/27(Sat) 07:29:38

ツクモ、うたた寝をしている。

(a9) 2023/05/27(Sat) 07:29:43

【見】 【墓】 タブリス

[お布団かけてぽんぽん]

(+55) 2023/05/27(Sat) 07:31:11

【独】 ダアト

>>+45
K9からの信用は意図的なものを含んでるのでクックックと笑えるが、アウルムからのは凄く罪悪感を覚えるのは何故だろう…。

(-12) 2023/05/27(Sat) 07:34:24

【見】 【墓】 カルドゥス

ツクモとアウルムには…

🧸をあげよう

(枕元にそっ)

(+56) 2023/05/27(Sat) 07:35:43

キャンディス

おはよう

今日は私に自由護衛欲しいわね。

後はK9かマギかを見極める日ね
エレーネは村決め打ってるわ

(6) 2023/05/27(Sat) 07:37:42

トウゴ

いやごめんけどキャンディスは自由護衛ほしいんなら最低でも昨日僕があれこれ言うたこと全部言うてからやな

(7) 2023/05/27(Sat) 07:46:12

【見】 【墓】 イウダ

自由護衛でトウゴ守るんだろ
その前に灰なりユノークなり吊りになってからの話だが

(+57) 2023/05/27(Sat) 07:48:36

【墓】 ヤママヤー ヤマ

にゃま

(+58) 2023/05/27(Sat) 07:52:59

キャンディスは、 ユノーク を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 カルドゥス

>>+40
ペルラは、ユノーク狩でしょーしてたから
キャンディス偽と考えたら素直な襲撃筋かな…

(+59) 2023/05/27(Sat) 08:06:42

【見】 【墓】 イウダ

>>+59
その後、2COになった後で>>6:159といってたから情報更新の新しいこっちが影響してるだろ
LW時であって、2w生存の場合どう見てるかは覚えてないがそんな変わらなくねの認識にはある

(+60) 2023/05/27(Sat) 08:10:01

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+60
必ずしも狼は最前手を取るとは限らない…
という、俗説を唱えつつ

アウルム偽かつ狂ならば、灰にもう1狼いる
あるいは、真であるならばそう見せるためのCO

キャンディス偽…前提で組むとこの理屈かな?

ユノーク偽ならば、キャンディス吊らせる
あわよくばその仲間候補の灰を吊らせるなんだけど

キャンディス真ならユノーク狂かつ2狼騙り
これになる思考が分からんになってしまう…
ユノークLWというのもしっくり来ないんだが

(+61) 2023/05/27(Sat) 08:50:19

【見】 【墓】 カルドゥス

ユノーク偽なら、襲撃から周到に盤を作り
論じてる狼チームになるかな?

(+62) 2023/05/27(Sat) 08:51:21

【見】 【墓】 カルドゥス

となると、エレーネブレーンに思えるよくない病

(+63) 2023/05/27(Sat) 08:52:05

【見】 カルドゥス、星見に出かける事にした。

(a10) 2023/05/27(Sat) 08:52:23

マギ

ユノークはそこでエレーネ守ってました!読まれちゃったみたいです・・・しても良かったのに俺守るのが偽感なくてgood
狩人真贋が混乱する要素が増えたという意味ではbad
先に希望出しとくか。【▼K9▽エレーネ】一応K9ーエレーネとの決め打ちという形になるね。

(8) 2023/05/27(Sat) 09:19:59

マギ

いや、アウルム真視ならK9一択
偽視ならエレーネー俺の決め打ちだわ(身内切り考慮しない場合)

(9) 2023/05/27(Sat) 09:21:56

【墓】 ペルラ

キャンディス吊っとけ〜

(+64) 2023/05/27(Sat) 09:25:24

【墓】 ペルラ

噛まれるとIQ下がる〜

(+65) 2023/05/27(Sat) 09:32:55

【墓】 ツクモ

るんたったっ!

(+66) 2023/05/27(Sat) 09:48:26

トウゴ

>>9
K9-キャンディス考えんってこと?
あとアウルム真視やと狩ロラ1択やで

(10) 2023/05/27(Sat) 09:50:21

【見】 【独】 ルッカ

マギは面白いけど、整理することが苦手なのかな。
紙に書き出す(灰でも良い)とより良くなるかもしれないね。

苦手と言う表現を使ったけど、単にやっていないだけに見える。

(-13) 2023/05/27(Sat) 09:54:21

【見】 【独】 ルッカ

一応補足すると、紙に書くとそれを見て整理できるのではなく
紙に書き出すという出力を行う過程で思考が整理されるから
巧拙よりもやること自体が大事。

(-14) 2023/05/27(Sat) 09:57:47

トウゴ

ちなみにここまで見てて今んとこキャンディスの真要素ってCOしたってこと以外取れてへんのやけどマギは真贋混乱するくらいキャンディス真に見えとるのん?

(11) 2023/05/27(Sat) 10:08:11

マギ

>>11ああ、なんか・・・どっちが狼でもその戦術取るんか・・・。って感じ。

>>10考えんどころかそれが本線・・・ちょっとまって、頭働いてない

(12) 2023/05/27(Sat) 10:20:53

【墓】 ルプス

アウルムとペルラお疲れ様だーあ。
ゆっくり休んでね!

(+67) 2023/05/27(Sat) 10:24:09

【墓】 ルプス

IQ下がってるペルラかわいーい!

(+68) 2023/05/27(Sat) 10:25:06

【墓】 ルプス

たった♪

(+69) 2023/05/27(Sat) 10:25:42

トウゴ、 マギに頷いた。

(A2) 2023/05/27(Sat) 10:27:11

【独】 トウゴ

K9狼ならマギユノークは言い出しそう

(-15) 2023/05/27(Sat) 10:28:09

【墓】 ルプス

豆腐の神様ずーっと胃痛だねえ。
そろそろ楽になれたらいいなあって・・・気もするう・・・

(+70) 2023/05/27(Sat) 10:29:53

【墓】 ツクモ

>>+6:279 >>6:281
るんたったなかまがふえたー!!

(+71) 2023/05/27(Sat) 10:31:18

【墓】 ツクモ

>>+6:281だった

(+72) 2023/05/27(Sat) 10:31:48

【墓】 ツクモ

豆腐さん大丈夫かなあ、こっちきたらツクモさんがたくさんいいこいいこするんだー
そもそもくるのかなー

(+73) 2023/05/27(Sat) 10:32:43

【墓】 ルプス

>>+71>>+72
ツクモ可愛すぎて無意識にたった♪しちゃったよう!

(+74) 2023/05/27(Sat) 10:32:59

【墓】 ツクモ

ルプスちゃんもたくさん可愛いよ!
いっしょにるんたった!

(+75) 2023/05/27(Sat) 10:34:22

ツクモ、わーい!

(a11) 2023/05/27(Sat) 10:34:29

【墓】 ルプス

疲れたときのいいこいいこは最高の癒しだ!
きっとそのまま眠っちゃうんだあ。

るんたった♪るんたった♪

(+76) 2023/05/27(Sat) 10:38:29

ルプス、わーい!

(a12) 2023/05/27(Sat) 10:38:44

【墓】 ペルラ

>>+1アウルム真だとしたら
キャンディかユノークどっちが狼でも一番邪魔だったの
昨日の私の提案だったと思うからそりゃ噛まれるよ

(+77) 2023/05/27(Sat) 10:39:30

【墓】 アウルム

いや俺2択で護衛してマギ噛ませよう派閥だったからさ。
読み通してくるんだーって。

(+78) 2023/05/27(Sat) 10:42:36

【見】 【墓】 タブリス

>>+70
ルプスちゃんがめちゃめちゃ狼っぽいことを言っている…

(+79) 2023/05/27(Sat) 10:44:12

【墓】 ルプス

>>+79
どうだろーうね?
えへへっ?

(+80) 2023/05/27(Sat) 10:45:22

マギ、その場を後にした。

(A3) 2023/05/27(Sat) 10:52:25

【見】 【墓】 タブリス

>>+80
地味に根強く小悪魔路線を推しております…

このまま縄増えとかがなければ
明後日の朝には判明してしまいますね〜(わくわく)

(+81) 2023/05/27(Sat) 10:52:53

【見】 【墓】 タブリス

マギ、視界がすごく混乱してそうなのは伝わるんですけど
どこがどう混乱してるのかがよくわからないので
出てきたものを見てこっちも若干混乱しますね

まだ体調悪いのかな…[もふもふ]

(+82) 2023/05/27(Sat) 10:54:15

【見】 【墓】 タブリス

お昼は豆腐食べちゃおっかな(麻婆)

(+83) 2023/05/27(Sat) 10:55:32

【墓】 ルプス

>>+81
小悪魔な私もいいかもねえ?
ふぅん?なんて言ってみたりい。

・・・るぷすも、わくわくっ!

(+84) 2023/05/27(Sat) 11:00:04

【墓】 ルプス

まーぼー♪まーぼー♪

(+85) 2023/05/27(Sat) 11:00:45

【独】 ルプス

アウルムダアトで狂狼だあーとー(ダアトに掛けたダジャレじゃないよ?)
まだ2wだね?
あと2吊りだからー村負けあるうむね?(だからダジャレじゃないってえ!)

(-16) 2023/05/27(Sat) 11:13:57

【独】 ルプス

アウルム偽の世界線でツクモスリジエで吊れてる気いするう?
しないよねえ?

(-17) 2023/05/27(Sat) 11:17:27

【独】 ルプス

>まだ2wだね?
2w(残り)ってことだあ。

日本語ってむずかしいね?

(-18) 2023/05/27(Sat) 11:22:31

【墓】 スリジエ

タブリスさんっ
>>+81

どうでしょうね〜…明日決着するかもっ
(あるよね?)

(+86) 2023/05/27(Sat) 11:26:37

【独】 ルプス

>>+86
どうかなどうかな?
明日するかな?
アウルム真だったらするのかな?
偽でもわずかあーな確率でするのかもね?

(-19) 2023/05/27(Sat) 11:32:53

エレーネ、項垂れている。

(A4) 2023/05/27(Sat) 11:36:03

【独】 ルプス

アウルムダアトで2wならすることもあると思うんだあ。

(-20) 2023/05/27(Sat) 11:37:23

【独】 エレーネ

エレーネ、ここまでやってもまだ吊り択に入れられて草

(-21) 2023/05/27(Sat) 11:37:31

【墓】 ツクモ

まーぼー!まーぼー!!
ツクモもるんたったしている

(+87) 2023/05/27(Sat) 11:41:58

【墓】 ツクモ

つまり豆腐食べた人みんな狼さん!?

(+88) 2023/05/27(Sat) 11:42:35

【独】 ルプス

っていうか村吊り村噛みだと2wでしちゃうじゃん?
これはー!

(-22) 2023/05/27(Sat) 11:54:47

【墓】 スリジエ

いまさらだけど、ルプスさんの背中側アングルかわいいよねっ

(+89) 2023/05/27(Sat) 11:55:02

トウゴ、 エレーネをじっと見つめた。

(A5) 2023/05/27(Sat) 11:59:14

【墓】 ルプス

>>+89
えへへ!ありがと〜!
背中のリボン、スリジエのとお揃いかな?
そうだといいなあ!

(+90) 2023/05/27(Sat) 12:05:29

ルプス、嬉しそうに飛び跳ねた。

(a13) 2023/05/27(Sat) 12:05:40

【墓】 ルプス

>>+88
ダブリス-ルプス-ツクモでファイナルアンサーなのお!?

(+91) 2023/05/27(Sat) 12:08:36

【独】 エレーネ

K9-マギの2択が地味にむじぃのよ

昨日トウゴも言ってたけど、
どっちも奇妙でどっちも別ベクトルに黒い

(-23) 2023/05/27(Sat) 12:08:45

【墓】 ルプス

タブリスさんだった・・・
お兄さんのお名前、間違えちゃった・・・

(+92) 2023/05/27(Sat) 12:10:31

ユノーク、 エレーネに首を傾げた。

(A6) 2023/05/27(Sat) 12:28:03

【墓】 ツクモ

めんず会だあー

(+93) 2023/05/27(Sat) 12:28:34

ストライカー⚽️ K9

私、やっと目が覚めたかもしれない。
昨日の状況でLWが狩人COする意味はないんよね。
つまり、アウルムが偽で、ヤマが真だったのかも。

ヤマが狂でなぜ対抗の占い先に被せて白を出したのか、
そこだけずっと気になっていたけど、やっと分かった。
ヤマが狂人じゃなくて真だったからだ。

アウルムは偽なら狂人ではなく、狼だと思う。
狂人と狼の間には、上下関係意識が生まれやすく、
アウルムからご主人様候補ルプスへの鋭い言及や、
CO時の私への当たり方は強い非狂要素だと思う。

私も真狼−真狼の可能性は追っていないので、
そうすると霊結果からダアトが偽で狂人、ルプス真。

(13) 2023/05/27(Sat) 13:18:28

ストライカー⚽️ K9

キャンディスの護衛手応えなし宣言は偽なら変な発言。
偽なら普通にトウゴGJで護衛手応えあり宣言で良い。
仮にそれが真目を取るための偽装発言なのだとしたら、
昨日私が指摘したような理由を述べてくると思う。
それをしなかったことから狩人はキャンディス真。
ユノークが偽で狼。

昨日キャンディスの内訳予想がおかしく見えたのは、
単体で私のことを狼で見てるからだろう。
その影響で内訳予想が歪んでしまったんだと思う。

(14) 2023/05/27(Sat) 13:18:39

ストライカー⚽️ K9

アウルムからの黒先なので、ツクモもほぼ村。
ルプス起点で疑ってしまったスリジエもおそらく村。

ゆえに、灰狼はまだ残っていると思われる。
昨日アウルムからマギを噛ませる提案があったから、
おそらくマギはほぼほぼ村で置いて問題ないと思う。

つまり、エレーネかペルラのどちらかが狼。
と、考えていたけど、ペルラが襲撃されてるので、
エレーネが狼ということになる。

エレーネ狼は検討できていたが、それ以外の推理は、
ここまでことごとく外してしまったようだ。
スリジエが吊られた日は私が吊られるべきだったかも。

村の皆さん、今まで本当にごめんなさい。
正直、今日私が吊られて村負けの未来が見えるけど、
最後の最後までエレーネ吊りができるよう頑張ります。

(15) 2023/05/27(Sat) 13:18:52

【墓】 ペルラ

忘れられし選択肢
真ヤマ 霊不明 狩人ユノーク
狼アウルムー霊騙りー??? 狂キャンディス

(+94) 2023/05/27(Sat) 13:19:05

【独】 ダアト

K9が面白いことになってるな。

(-24) 2023/05/27(Sat) 13:22:31

【墓】 ダアト

毎日予想を外してくるK9が楽しみだったが今日もまたびっくりだな……。

(+95) 2023/05/27(Sat) 13:23:34

ストライカー⚽️ K9

>>0 トウゴ

一応言っておくと、私はトウゴの指示は把握してたよ。
ただ、そのあとにいろいろと護衛変更案が出てたから、
私が望む進行を提案させてもらったんだ。

昨日私が最後に護衛指示希望を出したときの狩真贋は、
キャンディス真、ユノーク偽、という結論だった。
だから、トウゴから私の望む護衛指示を出してもらえ、
とても感謝してる。本当にありがとう。

(16) 2023/05/27(Sat) 13:24:27

【墓】 ダアト

>>16
あれはやはり読み逃しでもなかったのか。

(+96) 2023/05/27(Sat) 13:27:10

ストライカー⚽️ K9

>各位
今日の吊り先は私とエレーネの2択にしてほしい。
また、私に何か聞きたいことがあれば、
喉のある早いうちに質問してくれると助かる。

(17) 2023/05/27(Sat) 13:30:22

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+94
なんか見物勢含めてその可能性真面目にここまで検討してるの私ぐらいよね…と思う今日この頃

お疲れ様。地上ではペルラが一番共感持てて推しだったです。

(+97) 2023/05/27(Sat) 13:34:57

【墓】 ツクモ

ソワレおねーさんとダアトおにーさんおはよーございまーす!

(+98) 2023/05/27(Sat) 13:38:35

【独】 マギ

・・・ 今日は私の忙しい命日

(-25) 2023/05/27(Sat) 13:38:58

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

おはよーごさいまーす!

*ホーセズ・ネック*

(+99) 2023/05/27(Sat) 13:39:20

ユノークは、 マギ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 ダアト

おはよう。
そして色々と読めない今日だな。

(+100) 2023/05/27(Sat) 13:43:20

【墓】 ツクモ

最初からなんもわかってないよー

(+101) 2023/05/27(Sat) 13:44:46

ツクモ、地団太を踏んでいる

(a14) 2023/05/27(Sat) 13:44:56

マギ

>各位

ツクモーK9ーキャンディス アウルムーエレーネーユノーク

ラインを考えればおそらく内訳はこの2つのうちどちらかだが、ライン切り追える感じの人はいるか?
いたら追ってほしい 俺はこの2つの比較をする

(18) 2023/05/27(Sat) 13:44:59

【見】 【独】 ルッカ

狩灰ライン戦で最後の勝負だね。
実に良い。
結果は置いておいて、どちらもがんばえー。

(-26) 2023/05/27(Sat) 13:46:47

【墓】 ダアト

K9はあれだな。
考え方が自転車のダイアルロックのようと思っていたが、それよりも電車の線路のようと言った方が近いのか。

(+102) 2023/05/27(Sat) 13:47:17

ユノーク、 マギに首を傾げた。

(A7) 2023/05/27(Sat) 13:48:33

ストライカー⚽️ K9

>>18 マギ
その内訳だと、私の方はそこに占と霊が加わり、
5人外の内訳構成になってしまうからないと思うよ。

(19) 2023/05/27(Sat) 13:48:36

【見】 【墓】 ルッカ

>>18 マギ
思わずお茶を噴き出す。

「マギ、左側の方、占い師と霊能者の偽者は一体何者になっちゃうんだろう。」

届かぬ声よ、今こそマギに届け。

(+103) 2023/05/27(Sat) 13:50:16

ユノーク

マギ君さぁ…何度も何度も同じミス繰り返されるとわざとなん?って頭よぎって不安になるから良い加減に内訳覚えようよ

アウルム真の場合は霊で狼吊れてんだって
ツクモー霊ーキャンディスな

(20) 2023/05/27(Sat) 13:50:19

【見】 【墓】 ルッカ

>>19 K9

「あ、届いた。」

ほっと胸をなでおろす。

(+104) 2023/05/27(Sat) 13:50:44

マギ

>>18訂正

誤 ツクモーK9ーキャンディス アウルムーエレーネーユノーク

正 ツクモー狩人ー霊能 アウルムーエレーネorK9ーユノーク

つまりアウルム真の場合K9-エレーネ精査は全く意味をなさなくなる。

(21) 2023/05/27(Sat) 13:50:56

【独】 ダアト

マギは昨日の内訳でもツクモ―スリジエなど既に消えてる可能性を発言していたな。
状況整理から入るのは正しいし手癖になっているのは分かるが、詰めれてない辺り体調面で優れないのか気になってしまうね。

(-27) 2023/05/27(Sat) 13:51:12

【墓】 ツクモ

マギくん可愛いーー!!

(+105) 2023/05/27(Sat) 13:53:09

ストライカー⚽️ K9、 マギに頷いた。

(A8) 2023/05/27(Sat) 13:53:17

【独】 トウゴ

>>16
???????

(-28) 2023/05/27(Sat) 13:54:47

【見】 【独】 ルッカ

まあ別に怒ることでもないし、
エピで全然良いんだけど、マギとは一緒に
現状把握のやり方を少し練習したほうが
良いかもしれないね。

先日の寡黙関連とは違って、こっちは
ゲーム進行に影響を及ぼし得るから
マギにとってもやり方を覚えて損は無いと思う。

(-29) 2023/05/27(Sat) 13:55:31

マギ

??? また内訳がわからなくなった。内訳まとめ発言は今日結論出すまで控えておくか。

ツクモの相方としてユノークがありそうななさそうな。(>>6:170食らってるのにそれは理不尽じゃない?とツクモは指摘していない。本人要素なのかな。)

(22) 2023/05/27(Sat) 13:57:58

(23) 2023/05/27(Sat) 14:00:10

【墓】 スリジエ

ユノークさんのそれは、理不尽には思わなかったなあ〜っ
客観

(+106) 2023/05/27(Sat) 14:00:33

【見】 【独】 ルッカ

何故ゲーム進行に影響を及ぼし得るかと言うと、
自分で制御できる寡黙と違って
意思疎通を行いたいのに、行えないという
不整合が発生しうるから。

まあ内容がおかしかろうが勘違いしていようが
発言や行動は情報になるから、ゲーム進行に影響を
及ぼすっていうのは少し大げさな言い方かもしれない。

どちらかと言うと、マギが折角やろうとしている
ことを不本意な形で阻害されてしまう場合があるって
感じだね。

この村の場合は皆許容が広いから大きな問題には
ならないけれども、どの村でもそうとは限らないから。

(-30) 2023/05/27(Sat) 14:00:33

マギ

狩人護衛、俺から一応希望しておくか。両指定希望だ。

【ユノークー>◆トウゴ キャンディスー>◆K9ーエレーネのうち吊られなかった方。 もしくはこの指定のユノークとキャンディスを逆にしたもの。】

要は村にとって”戦力になる”人を残すということだ。

(24) 2023/05/27(Sat) 14:00:37

【独】 ダアト

エレーネが段々素っぽい反応を出すようにしてるの何気なく好きなんだがの会。

(-31) 2023/05/27(Sat) 14:01:30

【墓】 スリジエ

(ツクモさんから見ての意味)

(+107) 2023/05/27(Sat) 14:01:57

【墓】 ダアト

>>24
襲撃してくれってことか。

(+108) 2023/05/27(Sat) 14:02:39

ユノーク

アウルム、俺、エレーネの布陣ならそもそも狩CO要らないし、それいったん置いたとしても●マギの日に●俺が良くない…?

COなかった場合の今日、マギが吊り候補から外れてたのアウルムの白判定が出てるからなんだけど…
俺に白出してれば自動でマギ、キャンディス、K9の中から今日吊りで4人2狼で明日終わりだったんだけど何でこのルート捨ててるか教えてくれない?

>>21
アウルムーK9ーキャンディスが抜けてる

(25) 2023/05/27(Sat) 14:04:47

トウゴ

マギはつまるとこ自分を噛ませたいんやね。

(26) 2023/05/27(Sat) 14:05:15

【見】 【墓】 ルッカ

>>+106 スリジエ
スリジエに一つ頷き。

「喋るの意味合いが異なってるからね。確かにユノークは喋らないのが怪しい→喋ったら怪しいという流れにも読める。」

今日のアイスは*ラムレーズン*にしようか。冷凍庫に向いながら。

「けど、実際には喋らないのが怪しい≒本当はちゃんと喋れるのに喋ってないんじゃ、と言う疑いだから、土壇場になってちゃんと喋ったのを、やっぱりその気になれば喋れたんだな、と疑うのは筋が通っている。」

(+109) 2023/05/27(Sat) 14:06:17

【墓】 ペルラ

まあ調子悪いみたいですし

(+110) 2023/05/27(Sat) 14:08:48

ユノーク

何でここまで詰まったのに内訳が分からなくなるのか解らない…

(27) 2023/05/27(Sat) 14:08:58

ユノーク、その場を後にした。

(A9) 2023/05/27(Sat) 14:09:30

【見】 【墓】 ルッカ

そう言えば、と振り返り。

「スリジエはダアトが言うK9の考え方って(>>+102)って同感なの?昨日だっけ、ちょっとK9について語りかけてたじゃん。」

とダアトの見解にコメントを求めようとするだろう。

(+111) 2023/05/27(Sat) 14:09:32

【独】 マギ

>>27わかったら苦労しない

(-32) 2023/05/27(Sat) 14:11:00

【独】 ダアト

>>27
マギが手癖として毎回状況整理してるのはソレが出来ていた名残じゃないかな。
毎回間違ってるのと今自信を喪失してるのと体調が悪いのと、三つ揃って見てみるとマギは本当に何かしら悪くしてしまっているんだろうなというのは読み取れるが……。

(-33) 2023/05/27(Sat) 14:11:58

マギ

>>26そそ。

(28) 2023/05/27(Sat) 14:12:27

エレーネ

>>6:85がほんまそれな故▼に頭を抱えますね

ひとまず、真目の狩人の護衛を固定させ偽目の狩人に自由護衛を与えるのは余裕のない盤面においては人外要素ですよ

昨日のうちに詳細が聞けなかった為、
キャンディス真-ユノーク偽だと思っていたという発言そのものの信憑性が疑問ですが

マギ様や私を噛ませるなら昨日は2GJを狙わずに
ユノーク→◆ペルラで構いませんでした
(だから私は昨日その選択肢>>6:133も提案したし)

それを昨日しなかったならば本日も

キャンディス→◆トウゴ
ユノーク→◆自由

で問題ありません

(29) 2023/05/27(Sat) 14:13:51

【独】 エレーネ

ところで私は一体いつまで狼候補なのかしら

(-34) 2023/05/27(Sat) 14:14:47

ストライカー⚽️ K9

今日、狩人の真偽まで詰め切ることができるなら、
昨日の私が希望した進行希望の護衛指示が良い。
なぜなら、狩人真贋を間違えていたとしても、
真がGJを出せばそこから村勝ちの可能性が出るから。
(K9 >>6:160

逆に、狩人真贋を今日詰め切ることができないなら、

@両方ともGJ狙いの自由護衛にする。
A純粋なGJ狙いで暫定真目の狩人に自由護衛、
 偽目の狩人にトウゴ鉄板護衛の指示をする。
B昨日ユノークにGJチャンスを与えたから、
 その分今日はキャンディスにチャンスを与えるため、
 ユノークが◆トウゴ固定、キャンディスが自由護衛。

のどれかの進行を選ぶことになるかな。
そこらへんは指定役のトウゴに判断を任せようか。

>トウゴ
今後の進行について検討よろしく頼む。

(30) 2023/05/27(Sat) 14:15:43

エレーネ

2GJ出れば灰もう1枚吊れますし

▼自由護衛任された側が護衛してない灰

▲噛むところなくなってGJ

4人最終日の狩人決め打ち

ですね

(31) 2023/05/27(Sat) 14:19:09

トウゴ

まぁユノーク視点対抗が絶対に偽やし可能性は他より少ないから分かり易いんやろけど確定情報はちゃんとパズルせんと出てこんから混乱するのは許してやりぃな

マギは初日から自分低く見積もっとったしスリジエ疑いも「自分がテンパる狼になり易いから」がデカかってんよ。元からパズルは好きやけど苦手の部類なんちゃう?

せやから僕は無理に内訳で考えんで単体で見て誰が怪しいかで話聞かしてくれなって言っとくわ>>28

(32) 2023/05/27(Sat) 14:21:38

【独】 エレーネ

エレーネが常に1日早い
但しログ読みのスピードだけ1日遅い

(-35) 2023/05/27(Sat) 14:21:51

マギ

>>29いや、それのユノークとキャンディス逆にしたものも俺の希望としてくれ、と俺は言っているんだが?
ドツボにはまってないか?(これ二回目だな)

(33) 2023/05/27(Sat) 14:21:56

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>32
こういうトウゴのバランス感覚は私には絶対ない類なのでリスペクト

(+112) 2023/05/27(Sat) 14:24:20

【独】 ダアト

スリジエの言っていた、エレーネとK9は私は同種には見えないな。

エレーネは俯瞰的で復路で思考する。論理に強い。
K9も論理には強いが単路で現状に対する一本の答えを出すタイプ。

エレーネは自分でやる傾向がある。
K9は結構周りに頼る傾向がある。

エレーネは不安に強く自身で考える。
K9は不安を感じやすく答えを求めたがる。

エレーネは白い行動には白いと評価をする。
K9はやるべきことをやっているか、意味があるかを重要視する。

エレーネは自分の考えと合わない場合には触れずに自分の推理を必要な場面で出していく。
K9は自分の考えと合わない場合は反論をまずぶつけて、K9が納得したならそれを考える。

と大分差があるように思う。
相互理解も出来ないレベルで存在として遠い。

(-36) 2023/05/27(Sat) 14:24:58

エレーネ

どちらの狩人にトウゴ様固定護衛させるかがいちばん重要なのですよ

(34) 2023/05/27(Sat) 14:25:00

トウゴ

ちなみに昨日の護衛指示は偽目狩に固定で真目狩にGJ狙いさせとるよ

あと細かな反証反論はユノークの立場からはしたくなるやろけどそれよりか白固めなりキレ検証なりに喉使うほうが多分ええと思う
突っ込んでたらキリあらへん。言おうと思えば何でも逆説ができてまう言い包め遊びやしね

(35) 2023/05/27(Sat) 14:25:37

エレーネ

それにマギ様を噛ませたいならば昨日ユノーク様に◆ペルラorエレーネで指示を出すべきだった

それをせず2GJの上振れを狙ったのなら今日もそれを通して自由護衛のGJ狙い
マギ様を噛ませたいならば1日遅いのです

(36) 2023/05/27(Sat) 14:27:01

エレーネ、 トウゴに頷いた。

(A10) 2023/05/27(Sat) 14:27:11

トウゴ、 エレーネに頷いた。

(A11) 2023/05/27(Sat) 14:28:02

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

ユノークはアウルムがマギ白出した後も、マギへの不信感が拭いきれてないのが人臭いなぁという所

ユノーク人外ならアウルム上げbotは意図的戦略的といった所なんだけど、それがマギへの不信感で所々ぶれてる感じがあるから違いそうよね

(+113) 2023/05/27(Sat) 14:28:03

エレーネ

というかわざわざ噛ませなくても縄増えれば吊れますし

(37) 2023/05/27(Sat) 14:28:50

【独】 ストライカー⚽️ K9

あかん!
トウゴ、絶対今日私のこと吊る気だ。
エレーネのこと信用しまくってそう。

(-37) 2023/05/27(Sat) 14:30:40

【独】 トウゴ

ほんまそれ

(-38) 2023/05/27(Sat) 14:32:31

マギ

エレーネに>>6:135再掲しておく。

(38) 2023/05/27(Sat) 14:33:44

マギ

あとは>>34・・・俺村像の動きとして、俺がそれを間違える可能性が非常に高いとするならば、案だけ出して間違える可能性が低い人に丸投げ、というのは問題あるのか?

(39) 2023/05/27(Sat) 14:34:48

トウゴ

多分マギとエレーネですれ違い起きとる言うかマギがエレーネ疑いに引っ張られて拡大解釈で読んどるから落ち着き。
エレーネもそれん説明に喉使わんでええからな

(40) 2023/05/27(Sat) 14:38:48

マギ

>>40・・・そうかもしれないな。

気分転換がてら、外の熱風に打たれてくる。*

(41) 2023/05/27(Sat) 14:39:58

【墓】 ペルラ

私の意見無視されてるんゴねえ
トウゴは見たうえで言ってる気はするけど

(+114) 2023/05/27(Sat) 14:40:03

トウゴ、 マギに手を振った。

(A12) 2023/05/27(Sat) 14:41:31

【独】 ストライカー⚽️ K9

7日目の吊り縄

6>4>Ep

山視点:2縄最大2人外
嗚視点:2縄最大1人外

(-39) 2023/05/27(Sat) 14:42:38

【独】 ストライカー⚽️ K9

7日目の盤面

\|倒偉魔K|摺九嗚|山頑平秘|
山|○___|▼▼▼|占○○○|
嗚|○○○○|▼●占|○○○○|

\|流打|
流|霊_|
打|●霊|

\|湯飴|倒|
湯|狩_|○|
飴|_狩|_|

(-40) 2023/05/27(Sat) 14:42:49

【独】 ストライカー⚽️ K9

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d
山|倒○|__|__|__|__|__|__
嗚|倒○|九●|偉○|秘○|魔○|__|__

打|__|流●|__|__|__|__|__

▼|__|流_|打_|摺_|九_|嗚_|__
▲|__|山○|頑○|平○|__|秘○|__

湯|__|嗚_|倒_|倒_|倒○|魔_|__
飴|__|倒_|倒_|倒_|倒_|倒_|__

(-41) 2023/05/27(Sat) 14:43:02

【見】 【墓】 カルドゥス

>>35
その意図は読めてた…

(+115) 2023/05/27(Sat) 14:45:57

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+113
ユノークにあって、キャンディスには見えてこないのが
そのブレとかゆらぎなんだよね…

だから、村仮定こうというのが取れなくて
取れなくてでも取ってみたかったけど取れなくて

という感じで←イマココ

(+116) 2023/05/27(Sat) 14:48:30

エレーネ

そういえばK9様で気になっていたことが、

>>2:150>>2:187 2dに▼キャンディスを検討しており占い希望も黒狙いとして●キャンディス○ヘイセと提出している(>>2:277>>2:301参照)

その後>>4:95>>4:96>>4:97と変遷がありつつ
>>4:173にて●スリジエ○キャンディスへと移り変わる

キャンディス様に「マギ、ユノーク、キャンディスの村を拾っているのか」と聞かれて>>5:114と回答しているものの、
キャンディス評がふんわりしていること
(村だと思ったのではなく相性の問題もありわからない、が結論になっている)
ツクモ-キャンディスじゃないからキャンディス様が非狼になっただけなので結局のところキャンディス様の村を拾っていない

▼スリジエ▼ツクモで終わらなかったのでK9様視点のキャンディス様の村要素は消え失せているはず

K9様
★6d以降のキャンディス様への評価を前日までの変遷と共に教えて下さいませ

(42) 2023/05/27(Sat) 14:49:13

エレーネ

本日思うように着席時間が取れず、
お給仕がうまくこなせず申し訳ございません

またしばらく離席致します

(43) 2023/05/27(Sat) 14:49:52

エレーネ、 トウゴに感謝した。

(A13) 2023/05/27(Sat) 14:50:23

エレーネ、その場を後にした。

(A14) 2023/05/27(Sat) 14:50:29

エレーネ

ひとつだけ

マギ様に私がマギ様を疑っていると誤解させてしまっているのならば、
護衛関連の話を人外要素と受け取っているわけではございませんので安心なさって下さい**

(44) 2023/05/27(Sat) 14:53:07

エレーネ、その場を後にした。

(A15) 2023/05/27(Sat) 14:53:18

【見】 【墓】 レアンドロ

こんにちは。

>>+83 僕の最近のライフハックは7−11で冷凍麻婆茄子とミニ豆腐買って、麻婆茄子食べたあと大量に残る肉味噌に適当に手で崩した豆腐ぶち込んでレンチンして食べることですね。24時過ぎにこれでビール飲むと罪悪感と侘しさも相まって大変に味わい深い。

(+117) 2023/05/27(Sat) 15:09:45

【見】 【墓】 レアンドロ

マギさんの度重なる把握漏れは情報処理が追いついてない村由来なんだろうなと思いますね。狼でこれ偽装するのはかなり難しいと思いますし。
マギさんが情報にキャッチアップしようと、そして自身の理解度を開示しようと真摯なのも伝わりますし。それゆえ話せば話すほど白くなってる感があるので、自己卑下なさらずにいてほしいものです。

(+118) 2023/05/27(Sat) 15:14:23

【見】 【独】 レアンドロ

どっかの”残尿感”勇者が脳裏をよぎったけれど、まあ、あれはどっちかわからんがとにかく上手かった。確白の立場で「絶対この子吊らないでネ(キャピ」みたいな遺言残してしまった俺から見れば、本当に憎たらしかったわ()

(-42) 2023/05/27(Sat) 15:17:06

【見】 【独】 レアンドロ

・真狼ー真狼は幻
・LWがこの局面で狩COは勝ち筋潰し→地上に2狼
を前提にしてるので、狩り対抗が出た時点でアウルムさんはやんわり破綻してると思うんだけど違うのかな。

(-43) 2023/05/27(Sat) 15:20:06

【独】 エレーネ

アウルムが真に見えるけれど、
K9-キャンディスに見えるという七不思議

(-44) 2023/05/27(Sat) 15:20:50

【独】 エレーネ

アウルム真でK9村キャンディス狼か

アウルム-K9-キャンディス3w/ダアト狂
大方この2択な気がしている

(-45) 2023/05/27(Sat) 15:21:47

【見】 【墓】 ルッカ

「レアンドロのおっさんがすごい、なんていうんだ、味わい深いことを言ってる。」

実際、言われてみれば美味しそうだ。
時間帯は気にしないことにしよう。

「しかも良いこと言ってる(>>+118)流石おっさん。」

おっさんの意見に全面的に同意しつつ
*ビスケットサンド*をデザートに差し出そうとするだろう。

(+119) 2023/05/27(Sat) 15:24:52

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+119
まあ、根が貧乏性なのであの肉味噌捨てるに忍びなくて

あと、炊き立てのごはんに冷奴乗っけて食べるのがさっぱりしてて最近は好きです……はあ、やっぱ年ですかね(心は7歳女児のつもりなんですが)

(+120) 2023/05/27(Sat) 15:32:25

【見】 【墓】 ルッカ

>>+120 レアンドロ
「警察呼ばなきゃ。」
(多様性が尊重される時代だしな。自認は大切だと思うぜ。)

ご飯に冷奴か。水まんまのトッピングにもあった気がする。
多分美味しいんだろうな、と納得するだろう。

(+121) 2023/05/27(Sat) 15:38:06

【墓】 アウルム

なんか美味そうな話題が。
麻婆豆腐好きにはたまらないな。

そしてK9……。(悲しみに暮れている)

(+122) 2023/05/27(Sat) 15:44:06

エレーネ

K9様の発言を辿ってみているのですが、
彼がこれまで行ってきたことは

・進行論/進行提案/進行誘導
・黒先に関する吊り希望
・死体に対する矢印(スリジエ様狼視)

がメインで生存灰への触れ方が少ないのです
K9様に矢印を向けていたヘイセ様は噛まれてしまいましたし、疑い先もトウゴ→ヘイセ→エレーネと客観比較的白位置メインで向いている

>>3:193にてK9様ご自身の口から「私とマギってめっちゃラインべったりじゃない?」とありますが、ここはまだ検証作業が完了しておらず

マギ様-K9様の確認作業ですが、
私の着席時間内にどこまでやれるか不明です

またしばらく離席致します

(45) 2023/05/27(Sat) 15:45:44

エレーネ、星見に出かける事にした。

(A16) 2023/05/27(Sat) 15:46:09

【見】 【墓】 ルッカ

「まあなあ。」

今夜のご飯は豆腐と肉で行こうかと考えつつ。

「アウルムは村人として誠実だったし色々な意味でとても良かったと思うぜ。如何せんアウルムの視点は相当厳しいもんな。」

慰めにもならないというか百も承知であろう
気休めをかける。他に言う術は知らなかった。

「あ、そう言えば。今日で確実にここに人狼がいることになったんだよな。ここで暴れ出されたらどうしようかと思っていたが、そんなこともなさそうだ。良かったというべきなのかな。」

(+123) 2023/05/27(Sat) 15:56:18

【墓】 ペルラ

マギーK9なんてないぞ

(+124) 2023/05/27(Sat) 15:56:40

【墓】 アウルム

3狼1狂の4人外で

占2-霊2-狩2

ここの3役に1人外ずつ。
残り灰/片白に1人。

もう皆疲れてるんだろうね。

(+125) 2023/05/27(Sat) 16:00:07

【墓】 アウルム

>>+123
ありがと。
ヤマ視点だと詰める材料少ないし、色々追われるのは仕方ないなーとわかってはいるんだけどね。

いやーこんな終盤で推理がガラッと変わったりとカオスになるもんだ。

(+126) 2023/05/27(Sat) 16:01:09

【独】 アウルム

ツクモに言っておいて俺が名前添え忘れたん。

(-46) 2023/05/27(Sat) 16:01:27

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(a15) 2023/05/27(Sat) 16:07:17

【墓】 リーリエ

アウルムとペルラお疲れ様

(+127) 2023/05/27(Sat) 16:07:26

アウルム、 リーリエに手を振った。

(a16) 2023/05/27(Sat) 16:08:33

【独】 アウルム

>>27が本当それななんでユノークがんばれ……。
胃痛ポジにさせてしまった気がする。

(-47) 2023/05/27(Sat) 16:11:05

ストライカー⚽️ K9

できれば狩人は狩人同士で反論し合ってほしいんだが、
キャンはいないのか? いるなら発言頑張ってくれ。
私1人でユノークとエレーネの2人を相手にするのは、
実力的にもそうだが、喉が足りなくて絶対に無理だぞ。

・アウルム、ユノーク、エレーネ、ダアト(狂)
という内訳で唯一の負け筋は2GJが起きること。
または狩人が一確し、その人が指定権を握って、
正解を当てられてしまうこと。

ゆえに、狼は狩人探しに力を注いでいたのだろう。
ユノークやエレーネの狩人ムーブ&狩出し提案は、
狩人炙りが目的。

エレーネには狩人探しをしていた痕跡が見られる。
昨日マギからの質問に対する返答がまさにそれだ。
(エレーネ>>6:94 >>6:98

村のときもあからさまな狩要素なら拾うことはあるが、
ここまで細かく拾ってるのは狩探しをしていた狼目線。

(46) 2023/05/27(Sat) 16:13:57

ストライカー⚽️ K9

おそらく狼陣営の襲撃意図は、

@ヤマ………真占い師
Aリーリエ…筆頭狩目
Bヘイセ……次点狩目
Cペルラ……正解に辿りつく可能性があるため

ABは狩目の他にもC同様に脅威噛みも理由だと思う。
情報が揃う後半には正解を当てそうな実力者とみて、
その前に口封じしたのだろう。

(47) 2023/05/27(Sat) 16:14:07

ストライカー⚽️ K9

今思い返すと彼らは正解にたどり着く考察を残してた。

リーリエはルプス真ということや私が村という結論に。

ヘイセは襲撃前に「ツクモ殺害はしようとするけど、
相方位置まで伸ばしに行かないユノーク」と評し、
民意村目に置かれてたユノークへの違和感を拾ってた。
また、襲撃前に私がLWの場合の考察を残していたが、
それはあくまで真狼−真狼の潜狂陣形での話である。
基本的には私のこと村と見てくれていた。

ペルラはアウルムの占い位置&その理由への違和感や、
私が村であることを拾ってくれていた。
というよりか、マギには大変失礼な物言いになるが、
おそらく噛み位置的にペルラ、マギ、K9の中では、
一番ペルラがスキルの高い人物であっただろうし、
SGにしづらそうだったからも理由だろうな。

(48) 2023/05/27(Sat) 16:14:18

ストライカー⚽️ K9

すでに述べたことだが、片白のエレーネではなく、
完灰のヘイセが襲撃されたことはエレーネの狼要素。
エレーネが噛まれていないのはエレーネ本人が狼で、
襲撃することができなかったからだろう。
(K9 >>6:43

だからこそ、エレーネは狩を出すことにに拘っていた。
狩人を出すことで襲撃を狩人&トウゴ&パスにして、
自分が噛まれない違和感をこれ以上残さないために。

ちなみに私がエレーネの非襲撃に違和感を唱えてから、
ユノークも狩人を出す進行に部分的に賛同し始めた。
その内容は主に「エレーネ、ペルラ」以外からなら、
狩人COをさせるのもありというもの。
(ユノーク>>6:54 >>6:58 >>6:64

前日や朝の時点ではあまり乗り気ではなかったのに、
ここで意見を変えたのは、赤窓相談の痕跡に見える。

(49) 2023/05/27(Sat) 16:14:28

【独】 アウルム

oh...

(-48) 2023/05/27(Sat) 16:16:43

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(a17) 2023/05/27(Sat) 16:16:53

【墓】 ツクモ

るんたったっ!

(+128) 2023/05/27(Sat) 16:18:45

【墓】 アウルム

トウゴならなんだかんだK9→キャンディスの順で吊りそうだなーとは思っているが。

結局こうして考えてはドツボにハマる人が出てくるから、狩人CO悪くない手だったんだなぁ。
流れを変える/変えさせる、それまでの推理から外れるって意味では、有効な手かもしれない。

(+129) 2023/05/27(Sat) 16:19:48

【墓】 ツクモ

お昼寝10分だけしようとして〜60分してしまったのだ〜
にこにこ〜♪

(+130) 2023/05/27(Sat) 16:20:06

【墓】 ツクモ

アウルムさんとお揃いのくまさんが手に入ったのでこっちの生活も楽しい〜♪

(+131) 2023/05/27(Sat) 16:20:42

トウゴ

これは余談程度の確認なんやけどさ(なんでスルーしても全然ええんけど)

K9ってなんで最初のネタCOしよと思うたの?
そんで、どうして霊能者をそれに選んでて、なして撤回をわざわざ黒字で分かり難くしとったの?

(50) 2023/05/27(Sat) 16:21:09

【墓】 ツクモ

>>50それ狩人やと噛まれない位置に来るっていうアレやとおもってたのだトウゴさん
でも違うとわかってはてなマークいっぱいだから聞いてくれたの嬉しいのだ

(+132) 2023/05/27(Sat) 16:23:20

【墓】 アウルム

くまさんは抱き枕に丁度いいよな!

(+133) 2023/05/27(Sat) 16:23:21

【見】 【独】 ルッカ

>>50 トウゴ
そこ重要よ。

(-49) 2023/05/27(Sat) 16:23:27

【墓】 ツクモ

ね!もこもこのくまさんちょうどいいんだ〜♪

(+134) 2023/05/27(Sat) 16:27:23

ツクモ、わーい!

(a18) 2023/05/27(Sat) 16:27:29

【墓】 スリジエ

ルッカさんっ
>>+111
あーっ、これ>>6:+189ですよね。電車の例えは分かりやすいかもっ

私の感覚を補足すると、最初にレール敷いたらその上でまず猪突猛進していく感じ、方向転換には広い場所とレールの敷き直しが必要で

トウゴさんがちょうどレールの敷き直し作業員みたいな役割できているから、すごいな〜っと感心してたっ

(+135) 2023/05/27(Sat) 16:35:36

マギ

>>44見えた。そうだな、俺も熱くなりすぎていた。
K9のエレーネ黒要素には反論できなさつつも、アウルム真を切る勇気は湧いてこず。
ヤマ視点でも別にK9で問題ないからな

(51) 2023/05/27(Sat) 16:35:58

ストライカー⚽️ K9

>>50 トウゴ

速攻でネタバレされたから不発に終わったけど、
黒字に気が付かない人にとっては2−3陣形に見え、
それに対する反応で要素が落ちると思ったからかな。

ただ、これは自分の行動を正当化するための建前。
真面目な人には怒らせてしまうかもだけど、
単純におもしろそうでやってみたかったからが理由だ。

COの内容が霊能者なのは、このネタの元ネタの人が、
霊能者でCOしてたから、それに倣った感じだね。
黒字で分かりづらくしたのも元ネタ準拠のもの。

あと、占い師COで3−2陣形になるよりも、
霊能者COで2−3陣形になった方が印象でかいから。

というのがもろもろの理由かな。

(52) 2023/05/27(Sat) 16:37:10

マギ

だが護衛希望を変えるつもりはない、これが一番の勝ちへの近道だろうということは付記しておく。
トウゴは検討頼む。

(53) 2023/05/27(Sat) 16:38:38

アウルム、 マギをなでなで。

(a19) 2023/05/27(Sat) 16:40:22

【墓】 ペルラ

護衛勝負でどうなることやら

(+136) 2023/05/27(Sat) 16:44:37

【見】 【独】 ルッカ

>>52
検証不可能な理由を挙げるのも流石の巧さ。
かつ、正当ではないと認めてる所も追及の躱し方として
とても良いね。

部分的に否を認めてるダメコンの巧さ。

(-50) 2023/05/27(Sat) 16:45:16

【墓】 ペルラ

正直なこと言うとユノーク狩人なら
昨日の私のあの提案出したんだから
私護衛してるだろと思いたくはあるけど
今まで攻撃しまくったから外したんだろうなあ

(+137) 2023/05/27(Sat) 16:45:58

トウゴ

>>52K9
そっかぁ。
やっぱりちゃんと「どう見えるか」「どう影響を及ぼすか」考えてやっとったんね
僕、君のこと器用とは思うとらんけど不器用とも思うとらんかったよ、それが確信できたわ

ありがとな

(54) 2023/05/27(Sat) 16:46:41

トウゴ、 マギをなでなで。

(A17) 2023/05/27(Sat) 16:47:20

ユノーク

んー…K9の主張、クソ意味不明。白米のオカズにプリン出されたような気分
トウゴはK9のこの意見には一理あるとか賛成ってものがあったら反論するんで言ってください、特にないなら反応不要で俺も反応しません

>>45 エレーネ
マギ様-K9様の組み合わせはないのでキャンディスーマギを詰めて欲しいです
今日のマギがとりあえずK9吊れればいいになってるんじゃね?って見えて怖すぎる

>>51 マギ
「ヤマ視点でも別にK9で問題ないからな」
エレーネ狼の場合、エレーネ+狩のどっちか以外ないはずだよ?2狼生存で明日が来なくて問題大有りなんだけどどう言う事?

(55) 2023/05/27(Sat) 16:48:07

ユノーク、 マギをなでなで。

(A18) 2023/05/27(Sat) 16:49:33

ストライカー⚽️ K9、 トウゴに頷いた。

(A19) 2023/05/27(Sat) 16:50:22

【見】 【独】 ルッカ

>>54 トウゴ
有能。良い所見てる。

(-51) 2023/05/27(Sat) 16:53:24

トウゴ

んー。賛否については一旦伏しとこかぁ、と思うとってんけど、多分マギがなあ
直感的にK9が怪しいと感じてんけど理論的に通らんくて混乱しとるように見えるから(初動COが狼として不可解、▲灰2連とか)
その辺整理し直すんも一手かねえ

(56) 2023/05/27(Sat) 16:57:16

ストライカー⚽️ K9

>>54 トウゴ

これを言ったらさらにヘイトを買いそうだが、
私という人物を理解してもらうために言っておく。

初日に私がトウゴのことを疑っていた理由は、
私のネタCOを速攻でばらしたことも理由にあった。
このCO関連で他の人から要素が落ちるのを防ぐため、
即座に周知させた狼の可能性を密かに追っていたよ。

ただ、これはトウゴ村なら明らかに理不尽な理由だし、
その論を否定することはトウゴには無理な話だろう。
だから、トウゴ占いに誘導する際には言わなかった。

(57) 2023/05/27(Sat) 16:59:19

【墓】 ツクモ

ユノークさんの比喩表現推せるんですけど他にもいらっしゃいません?
ワード選び凄いっておもって!

(+138) 2023/05/27(Sat) 16:59:26

マギ

>>55問題ありました。土下座。
となると、自視点K9ーエレーネの決め打ちだな。
俺は単体考察が苦手(何度目?)なので相方を絞っていくが
かたやK9狼像、相方候補を言われると言葉に詰まる。
からやエレーネ狼像、ツクモ、アウルムの双方の相方候補である要素がある。(アウルムのは村の動きで説明つくけど)

ユノーク、俺のガバで変な心配かけてすまんな。
【▼エレーネ】

(58) 2023/05/27(Sat) 17:00:26

【墓】 アウルム

>>58
そこに落ち着いたらだめぇぇぇん


>>+138ツクモ
超わかる。

(+139) 2023/05/27(Sat) 17:03:06

【見】 【独】 ルッカ

>>58 マギ
ツクモの相方だと、アウルムの誤爆か身内切りしかないぞ。
そこまで考えて、ではないんだろうなあ。

(-52) 2023/05/27(Sat) 17:04:45

マギ

>>56そもそも俺はそれほど直感を重視する人物ではない。(ラ神のお告げ?忘れてください
逆に言えばそのスタイルを失うほど焦燥していたんだが。
まああとは>>52かな。言い訳も本心も全部言っちゃうのがその時思ったことを素直に話してるだけで偽装が入って見えなかった。

(59) 2023/05/27(Sat) 17:05:05

【独】 マギ

あと書いてる途中に気づいたんだが、ここ、ユノークとの相性の悪さの根本的な原因かもしれないな。
>>52の意味不明感を俺は白に、ユノークは黒に取っている。ここの取り方から違うから相性が悪いのはそらそうよなんだろうな。

(-53) 2023/05/27(Sat) 17:05:10

【墓】 アウルム

いやまぁ、最終的に狩人決め打ちを当ててくれればいいんだけどさ。
俺視点ではもうK9も白なんだよね。

もう少し残せることがあったか……。

(+140) 2023/05/27(Sat) 17:07:00

【独】 マギ

あと書いてる途中に気づいたんだが、ここ、ユノークとの相性の悪さの根本的な原因かもしれないな。
>>52を俺は白に、ユノークはいやどういうことやねんこいつに取っている。(>>55)ここの取り方から違うから相性が悪いのはそらそうよなんだろうな。

・・・>>55>>52じゃないな。

(-54) 2023/05/27(Sat) 17:07:25

マギ

多分通じると思うけど>>58「からや」ー>「かたや」

(60) 2023/05/27(Sat) 17:08:57

ストライカー⚽️ K9、 マギに感謝した。

(A20) 2023/05/27(Sat) 17:12:06

【墓】 スリジエ

トウゴさんっ>>54
すっごくそう>>1:147

ツクモさんっ>>+138
同意だよっ>>3:300>>3:302

(+141) 2023/05/27(Sat) 17:12:32

トウゴ

>>59マギ
ふんふん成る程な
僕にはめちゃくちゃK9の言うとること偽装だらけに見えとるわ
正確には「本当」と「嘘」を混ぜとるし「不都合なことは敢えて言わん」も入ってるように見えるねんなぁ

マギは単体考察苦手や言うたけど、詰まる所狩人はどっちも理論が通らんから一旦捨て置いてて、エレーネとK9なら理論的に死にに来てるのがK9に見えるからエレーネ狼って感じでもあるんよな?
後は相方問題か。

(61) 2023/05/27(Sat) 17:12:48

【独】 ストライカー⚽️ K9

マギがエレーネ吊りを希望してくれている。
めっちゃ嬉しい😭😭😭😭😭😭😭

(-55) 2023/05/27(Sat) 17:12:58

【墓】 ペルラ

エレーネ/キャンディス狼は考えたけど
キャンディスの狩人COが意味不明すぎますね
色々と

(+142) 2023/05/27(Sat) 17:15:52

マギ

>>61上段 >>52中段は、俺的にはその「狼なら言ってはいけないはずの不都合なこと」に見えてるんだがな。

下段 その認識で間違いない。

(62) 2023/05/27(Sat) 17:17:35

【墓】 スリジエ

K9さんっ
>>52

霊CO偽装なんかはどっちでもいいかな〜っ
それより、別村を示唆することの方が気になる〜っ

(+143) 2023/05/27(Sat) 17:19:06

トウゴ

じゃあ順を追って今僕に見えとる視界話そか。
文字数削ったりするから少し待ってな、お茶でも飲んだってや。

(63) 2023/05/27(Sat) 17:20:08

【独】 アウルム

別村示唆なの?(よくわかっていない)

(-56) 2023/05/27(Sat) 17:21:01

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

これ意外にキャンディスLWで勝ちそうな流れになっているというね…

キャンディスとユノーク比較したらキャンディスの方が偽ぽくは見えるんだけどなぁ…

(+144) 2023/05/27(Sat) 17:21:12

【墓】 アウルム

わーいトウゴのターン。

(+145) 2023/05/27(Sat) 17:21:25

【墓】 リーリエ

>>48
こういうのはあんまり白く見えないわね

(+146) 2023/05/27(Sat) 17:21:54

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>61 トウゴ
やっぱりトウゴは私のことを狼と見てそうだな。

(-57) 2023/05/27(Sat) 17:22:02

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+146
自分の都合のいいように死者の発言を切り取ってるからそれはそう

(+147) 2023/05/27(Sat) 17:23:04

【独】 スリジエ

狼キャンディスさんの狩COは不思議じゃないけどな〜っ?

(-58) 2023/05/27(Sat) 17:23:55

【独】 ユノーク

トウゴは閉鎖された村保育園の保父さん
エレーネは臨時の保母さんで園児が懐かない感じだな……

(-59) 2023/05/27(Sat) 17:24:33

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

キャンディスがコア不在の間に勝手に村同士が自滅しあってる展開に見えますね今の地上…

(+148) 2023/05/27(Sat) 17:25:36

アウルム、大女将 ソワレ・リリーに頷いた。

(a20) 2023/05/27(Sat) 17:26:28

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>a20
まぁ私も▲ヤマの後割とアウルム偽の方をメインに見てたのでアレなんですが

(+149) 2023/05/27(Sat) 17:28:13

アウルム、項垂れている。

(a21) 2023/05/27(Sat) 17:29:45

【墓】 アウルム

まーもう墓下だしな。
女将さんもいるから、美味しい飲み物と料理に囲まれて地上を応援しよう。

(+150) 2023/05/27(Sat) 17:31:51

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

そういやK9関連で突っ込もうと思ってたとこ思い出したわ

>>6:65
「今、自分でも思考ロック入ってる感覚があるから」

「今」どころか1日目からずっとそんな感じで、今も変わってるように見えないんだよなぁ…特定の要素に着目するとそれ以外が目に入らないやつ

今も「キャンディス狼で狩COするわけない」という要素だけに拘ってそれ以外が見えておらず、そこから自分にとって都合のいい考察結論を組み立てているように見える。典型的な思い込みの激しい思考ロックな村の所業だと思う

正直自己分析が足りないと思うわ…

(+151) 2023/05/27(Sat) 17:35:24

(+152) 2023/05/27(Sat) 17:37:43

【墓】 ダアト

冷たい水を頂こう。
どうなるかね。

(+153) 2023/05/27(Sat) 17:39:21

【墓】 アウルム

>>+152
わービーフシチューとか凄い豪華!
おなか減ってたんだー。

食べつつトウゴの発言楽しみにしてよ。

(+154) 2023/05/27(Sat) 17:39:40

【墓】 アウルム

>>+153ダアト
ダアトは狩人どっちが真だと思う?
キャンディスLWで残してきたけど、ほんとどうなるかなー。

(+155) 2023/05/27(Sat) 17:40:35

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+154
この村の最後の希望はトウゴだと思いますね。
何かの間違いでトウゴが死んだら崩壊すると思うわ村が
(護衛指定するからない…とは信じたいけど)

(+156) 2023/05/27(Sat) 17:41:08

【独】 アウルム

びーふしちゅー食べたいです(リアルに)

(-60) 2023/05/27(Sat) 17:43:52

【墓】 ダアト

>>+155
ユノーク真に見えるな。
いつだったか、3d辺りのユノークは比喩表現で「自分で毒薬を飲む」とか仄めかしていたのは狩人COのことだったんだろうが。
「5日目くらいで死ぬ」とかも1-2d辺りのユノークの発言にあったし、狩人COをして襲撃されるつもりで言っていたのだろう。伏線が張られてるのが早すぎるし、それ以外の意味で言っているなら意味が通らない。

(+157) 2023/05/27(Sat) 17:48:19

【墓】 アウルム

>>+157ダアト
ダアトからもそう見えるんなら良かったーーー。
ありがとう!

多分トウゴはK9→キャンディスと吊りそうな気がしている。
どうなるかなぁ、地上。

(+158) 2023/05/27(Sat) 17:50:37

【墓】 ペルラ

キャンディスからだとK9吊り逃しの可能性はままありえる

(+159) 2023/05/27(Sat) 18:18:05

【独】 ダアト

ただまぁK9視点でキャンディス狩人が真に見えたりするのは分からなくもない。
残り1狼で狩人COという手筋よりは残り2狼で狩人CO、と考える方が狩人COは選ばれやすい。

その面でアウルム真時のLWとしてキャンディスというのは考えにくいのと同時に、残り2狼いたという前提で狩人COをしたというならユノークとアウルム、それとLWに誰かという残りである可能性は疑いたくなるのではないかな。
この場合は白囲いでエレーネ。でダアト狂人と。

K9が今まで考えていた形とひっくり返っているが、K9は戦術に精通しているからな。
それだけに「ラストの狼が狩人COという手を取った」の戦術に対してあり得ないと見る方が、これまでの推理よりも自信があるのではないかな。

(-61) 2023/05/27(Sat) 18:18:37

トウゴ

>>52から行こか。
中段以降はほぼ本当のことやと思うよ。
元ネタ準拠なんもそやろな。

でも不利な本音言うなら建前入れる必要無いんよ。
「一応村陣営として考えてはいました」ってアピールしたかったからに思えるわ。

もし村陣営側でこれがまんま理由やったら、「面白そうやったから」(本音)「けど一応こういう効果は考えてたよ」(建前)の順の方が自然な言葉。
まず先に建前が来るのは「自分に不利な本音を言う」というインパクトを強調したかったからやないの?

そういうインパクトの調整を考慮する言うんはまさにご本人が>>52で言うてますし。

(64) 2023/05/27(Sat) 18:21:33

【墓】 ペルラ

キャンディスLwがまあ納得いく噛み筋してるとは思う
リーリエ→一番キャンディス疑ってた
ヘイセ→これも同じ
トウゴ→言わずもがな
私噛み→キャンディスLwから見てやめてほしい提案をだす

(+160) 2023/05/27(Sat) 18:22:03

【墓】 ペルラ

昨日の時点でK9は私に言われる前に
さっさと柱COしてんだろとは思ったな

(+161) 2023/05/27(Sat) 18:23:19

トウゴ

初動COは狼がやらないは>>2:58この辺反証で事足りるか。

霊狼やったらスライド・撤回リスクは元より低い。(前提)
かつCO最後(しかも正午)辺りで狂人が潜伏(=村騙りが占いにおる)可能性も限りなく低い。

やっとることクレイジーに見えるけど実際の状況冷静に整えて見れば全然リスキーではなくない?
むしろそれで非狼取れるんやったらお得よな。
況してや元ネタありやろ、どういう反応来るかの事例を既に知っとるんやから余計対策は可能。
尚この辺村要素の否定であって狼要素ではない。

余談として僕が狼ならあんなヘイト稼ぐCOさっさとバラして村の混乱納めるんやなくて叩く側に回ってとっとと吊っとりましたね2dに。
確白判定出ても「ああ…」で済まされるやろし?

(65) 2023/05/27(Sat) 18:24:10

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A21) 2023/05/27(Sat) 18:24:43

【墓】 ダアト

ただまぁK9視点でキャンディス狩人が真に見えたりするのは分からなくもない。

K9が今まで考えていた形とひっくり返っているが。
K9は戦術に精通しているからな。
それだけに「ラストの狼が狩人COという手を取った」の戦術に対してあり得ないと見る方が、これまでの推理よりも自信があるのではないかな。割とK9は推理は他者を頼る方だったが、戦術面に関してはK9はうるさい。他者にもこうした方が良いとよく話している辺り自信や興味がうかがえる。

で。残り1狼で狩人COという手筋より。
残り2狼いるから片方の狼が狩人COした、と考える方が狩人COは場面として選ばれやすい。

その面でアウルム真時のLWとしてキャンディスというのは考えにくいのと同時に、残り2狼いたという前提で狩人COをしたというならユノークとアウルム、それと白囲いでエレーネ。
でダアト狂人という考えに至ってるように見えるな。

合ってるかは分からないが。

(+162) 2023/05/27(Sat) 18:25:26

トウゴ

相方問題。普通にキャンディスに見えとりますね。

>>2:179>>2:187で「悩んでた」言うてるけど実際に▼には出されず。この辺ヘイセが散々文句言う取ったよな、灰吊り言う割に実際の希望には出ないって。

>>2:277●には出しとるけど統一やのうて自由占いやしアウルムへの働きかけ>>2:301もダアトに乗っかってて弱い。本当に動かしたい時のK9の喉使いと偉い差やわ。

かつ当時▲ヤマを既に考えとってアウルム真にガン寄せしとるなら万が一アウルムが真でキャンディス占っても信用はがた落ちさせられるんよね。
アウルムからはキャンディス引かせた村やって思って貰える。

元よりキャンディスとK9の参加率考えよるとどっちか生き残る為の工夫は必要、したらこういう小細工はおかしない。
少なくともK9-キャンディスを殺し切っとらん

(66) 2023/05/27(Sat) 18:25:42

トウゴ

僕も自分が占われんって言うの分かってたから相方に一生●僕出させてライン切らせて勝った試合があるしなあ

K9のデモ行動、正味村側のリソース削りにしかなっとらんかったけど、村が理性的なら「でも初動が非狼だし…」って判断で吊れんくなる、よう出来とる動き。

>>4:98この辺読むとキャンディス疑ってるように見えてんのに気付いたら「キャンディスは村人かもしれない」って論に落ち着いてるんとか

極めつけは>>6:100。アウルム真視でマギ先吊はおかしいやろ。>>6:109民意で通り易いのは〜もそん時そう思ったんならともかく、突っ込まれても変更せんかったし。

もっと細々したとこはエレーネが突っ込んどるから置こか

(67) 2023/05/27(Sat) 18:27:06

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A22) 2023/05/27(Sat) 18:29:36

【独】 アウルム

これで今日▼K9になって、明日終わらない時点で墓下で「昨日の推理も違ってた!!!」になりそう。

(-62) 2023/05/27(Sat) 18:31:36

【見】 【独】 ルッカ

うーん、有能。
トウゴとても良いね。
地に足が着いてる。

(-63) 2023/05/27(Sat) 18:32:16

【墓】 ペルラ

キャンディスLwなら出ないほうが良かったのは
多分間違いないんだけど
でもキャンディスはそれ認識しているのか怪しいから
逆噴射は流石にないと思うけど
完全に切るには至らないかなぁと

(+163) 2023/05/27(Sat) 18:32:52

キャンディス

箱着

とりあえずk9とマギの言ってる事が分からないという事だけ分かったわ

(68) 2023/05/27(Sat) 18:33:08

ストライカー⚽️ K9、 キャンディスを爆破した。

(A23) 2023/05/27(Sat) 18:34:56

【見】 【独】 ルッカ

思考が良いだけでなく、勝つための段取りと
労を惜しまない行動が全体的にとても良い。

好き嫌いで言うとヤマだったけど、
トウゴは良い思考をしている、と言うよりも
素晴らしい村人、に改める感じだなあ。

(-64) 2023/05/27(Sat) 18:35:44

【墓】 ペルラ

K9吊り→キャンディス吊りを確約するなら
キャンディスに護衛勝負させたほうがいいだろうね
ユンーク狼でも1/2で勝機出るわけですし

(+164) 2023/05/27(Sat) 18:36:43

【墓】 ペルラ

ユンークという新しい登場人物

(+165) 2023/05/27(Sat) 18:37:28

トウゴ

襲撃ん話、▲灰2連。

リーリエに関しちゃ当時明らかに民意位置がクソ高かったしエレーネもK9も狩目狙い言う思考出しとるからそこは正直どっちでも大して違いない。
その後の▲ヘイセのが問題やな。

それをエレーネ狼要素言うんがK9・マギの認識やろけど、リーリエ狩目狙いなら一先ず▲トウゴすんのが筋やないの?
通ったら片白かつ白目に見られとったエレーネが実権握れる、アウルム生きとるし采配好きなように出来るわな。

通らんくても状況大きな痛手はない。態々「白位置に狼がいそう」と思えるような灰2連襲撃をする必要がない。

またエレーネはヘイセ―スリジエを仮定しとって僕にも働きかけ取った自覚がある>>4:118>>4:165>>5:41>>5:174
つまりエレーネはヘイセを「縄に出来る」と認識しとった。ここを襲撃すんのはエレーネ狼の勝ち筋を一本捨てとる。
実際僕もヘイセ生きとったら一生難しい顔しとった自覚あるしな。狩狼で見とったから。

(69) 2023/05/27(Sat) 18:41:00

トウゴ

せやからエレーネ狼として▲ヘイセはかなりおかしい。
K9-キャンディスの場合はて話やけど、ここん場合そもそもアウルム偽と分かってるんに一生囲われんようになってもうたよね。僕がずっと占い先指定しとったから。

つまり片白が皆白やねん。囲いないってのがバレたらK9・キャンディス・マギで吊枠使われんのが目に見える。ヘイセは吊られるとしても最後の方やろ。
せやったら「囲いがあるかもしれん」て思わせなあかん。やから敢えてヘイセを襲撃した。そうしんともし>>4:118が通ったら普通に負けるしな。
なんで勝ち筋として全然自分らの首絞めとらんやろ。

ちなみにK9-キャンディスやとキャンディスがほんまに赤あんまり来れとらん可能性があってK9側の負担が大分デカい可能性あるんで、表向きの感情キレは微要素位で見とるね。

ユノーク・マギ、納得出来ん所あったら反証してな。
K9にもエレーネ狼やとおかしいってとことか検証してほしいわ。

(70) 2023/05/27(Sat) 18:41:38

トウゴ、ストライカー⚽️ K9を慰めた。

(A24) 2023/05/27(Sat) 18:42:26

キャンディス

>>6:193
掘り下げるも何も結論出てるわ
「ほぼ吊られんが噛まれる位置」って狂人にとっては最悪の位置取りよ、何かしらのアクションを起こさないといけない。少なくとも潜狂としてはツクモ吊りくらいしか成果がない。ならCO促されたら出るし手応えの有無で狂アピも出来る

狼でやるにはもう一人が死にかけてることからの狩人乗っ取りorLW逃げ切りの二択のどっちかを通す形にしてきたという線もあるけどその場合の相方位置ってマギくらいしかない。>>20を相方に言うとは思えないわ。

(71) 2023/05/27(Sat) 18:45:24

【見】 【墓】 ルッカ

お茶を飲み終わり、豆腐と肉を調達しに冷蔵庫に
向かおうとする。スリジエが話してくれた内容に
感心し、感謝しつつも空腹には勝てないようだ。

「トウゴは、すごく良いね。」

上を眺めそう呟くと、冷蔵庫に向かって歩き始めるだろう。

(+166) 2023/05/27(Sat) 18:46:49

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A25) 2023/05/27(Sat) 18:47:07

【独】 トウゴ

>>71
せやから狂人やからって襲撃があったかどうかなんてわからんやろ

(-65) 2023/05/27(Sat) 18:50:11

【独】 ユノーク

白確「お前、狩か?」
潜伏狂人「ち、違います!」
狼「お、アイツ非狩か、食ったろ」※偶数進行※※狩襲撃したい日

(-66) 2023/05/27(Sat) 18:51:04

エレーネ

こんな日に大変申し訳ございませんがまだ着席できそうにありません

取り急ぎ▼K9様

ところで私、K9様とマギ様に何が狼あると思われているのか全くわかっておりません
はて という顔を30回くらい繰り返しております

最早わからなくなってパンクしてそう

(72) 2023/05/27(Sat) 18:51:43

エレーネ、その場を後にした。

(A26) 2023/05/27(Sat) 18:52:14

ユノーク、 エレーネに手を振った。

(A27) 2023/05/27(Sat) 18:52:55

トウゴ、 エレーネに手を振った。

(A28) 2023/05/27(Sat) 18:58:22

トウゴは、 ストライカー⚽️ K9 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 カルドゥス

>>55
ウニを出そうとして、醤油かけたプリンになったのかもね

人狼あるある大辞典なすれ違い通信

(+167) 2023/05/27(Sat) 18:59:06

【独】 トウゴ

ま、これはあくまで僕個人の意見。
ちなみにK9に反証をて言うてないのはマギとユノークの動き見たいからなんでK9は一旦一呼吸置いといて欲しい感じな。
エレーネ狼否定の部分はK9の意見も見たいから聞かしてもろてる。

(-67) 2023/05/27(Sat) 19:00:04

【独】 トウゴ

これに30ptは勿体ないから埋めとく

(-68) 2023/05/27(Sat) 19:00:21

【独】 アウルム

今日▼K9なら、明日終わってないって時点で墓下に入った
K9、ツクモ、スリジエ
に1Wが見えるだろう。
RPPも起きないし、狼狂生存も薄く見えるんじゃないかな。

そうなった時に、やっぱりキャンディスが吊られそう。
大丈夫かな。

ぷあーーーー。

(-69) 2023/05/27(Sat) 19:03:08

マギ

トウゴから大量のk9黒要素がなだれ込んできて処理落ちしてる顔。
でも>>66一番下はk9そんなコア短いのか・・・?って顔。
あとは私よりログ見る能力高いユノークに丸投げバトンタッチします

(73) 2023/05/27(Sat) 19:04:38

エレーネ

トウゴ様、お手を煩わせました
謝罪と共に感謝致します

次の着席時間が指定時刻付近になってしまいそうで誠に申し訳ございません

(74) 2023/05/27(Sat) 19:04:44

【独】 アウルム

しかし、こんなに真取れないのは初めてかもしれんな。
反省。

(-70) 2023/05/27(Sat) 19:04:56

エレーネ、 トウゴにお辞儀をした。

(A29) 2023/05/27(Sat) 19:05:29

エレーネ、 ユノークにお辞儀をした。

(A30) 2023/05/27(Sat) 19:05:46

【独】 アウルム

感情出すと本当俺噛みつきまくるからなぁ。

とは言いつつ。
なんかアウルムでそんな感情出るって感じにならないんだよね。
なんでだろ。
いつもの青年RPじゃないから?
自分でもわかんね。

(-71) 2023/05/27(Sat) 19:05:50

【独】 マギ

>>73誤字訂正 短いのかー>短いか 通じるしいらないか

(-72) 2023/05/27(Sat) 19:07:39

トウゴ

>>73マギ
逆逆。キャンディスの方やわコア短いの。
ちな細かく指摘しようとするとまだ出る

ま、これはあくまで僕個人の意見。
ちなみにK9に反証をて言うてないのはマギとユノークの動き見たいからなんでK9は一旦一呼吸置いといて欲しい感じな。
エレーネ狼否定の部分はK9の意見も見たいから聞かしてもろて。
喉大分使てもうたし夜までactに籠るな

(75) 2023/05/27(Sat) 19:07:56

【独】 アウルム

ちょい態度が悪いグレたショタ

のつもりでプロ入ったのに。
おっかしいなー。

(-73) 2023/05/27(Sat) 19:08:48

トウゴ、 マギをじっと見つめた。

(A31) 2023/05/27(Sat) 19:08:54

マギ

>>72俺の場合は単体精査よりライン精査がどうしても中心になってしまうからな。
単体精査多めのエレーネはそりゃ???なんだよなぁ・・・

(76) 2023/05/27(Sat) 19:10:01

【独】 アウルム

俺偽視でも狩人騙りのLWきっちり吊ってくれれば全然問題はない!!!
トウゴがんばれー。

キャンディスで間違いないとは思うんだよな。
……だよな?

(-74) 2023/05/27(Sat) 19:10:01

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+131>>+133>>+134
ようじょが増殖の気配がしてるね…よきよき💋

(+168) 2023/05/27(Sat) 19:10:26

【独】 アウルム

ラ神はどっちLWだと思うよ。(恒例のやつ)

ユノーク(キャンディスorユノーク)

(-75) 2023/05/27(Sat) 19:12:00

【独】 アウルム

おまーーーーーーーーえ!!!!!!!

(-76) 2023/05/27(Sat) 19:12:10

【独】 アウルム

まぁユノークもラ神は邪神って言ってたから……
俺等きっとラ神に嫌われているんだ。うん。

(-77) 2023/05/27(Sat) 19:13:01

マギ

あとトウゴへの反証ポイントもう一個見つけた。(反証の反証は夜でいいけど)
>>64インパクトの強調とか、そういう細かい偽装テクニックを使いこなせるk9狼像が、>>52言っちゃうのは迂闊じゃないのかな。

(77) 2023/05/27(Sat) 19:14:48

【見】 【墓】 カルドゥス

>>72
狼ありそうというより
クリティカルな人要素が取れないからじゃないかな?

エレーネの考察スタイルとの相性もあるかも知れない
いってる内容自体は悪くないんだけどね💋

(+169) 2023/05/27(Sat) 19:21:36

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+164>>+165
文脈的に心の目で読めれば無問題💋

(+170) 2023/05/27(Sat) 19:23:05

ストライカー⚽️ K9

>>64 トウゴ
[K9 >>52]の本音と建前の順番については、
最初はトウゴの言うとおり本音→建前の順で書いてた。
ただ、発言する前に読んだらすごく言い訳くさく見え、
順番を替えた方が良さそうに見えたから替えたんだ。

(78) 2023/05/27(Sat) 19:26:49

ストライカー⚽️ K9

>>65 >>67 トウゴ

私のCOが真狂−真狼なら狼でも可能なのは同意。
だからこそ私のことを狼で見ているトウゴに対し、
アウルム残しの進行希望を昨日したんだ。

[K9 >>6:109]では、↓と述べている。
「吊り順に関してもキャンディス先吊りできるなら、
 その方が最終日マジックの心配が減ってありがたい」

この発言で私の本当の吊り順希望が何なのかを、
意思表示したつもりで私としてはいたよ。

ちなみに霊COの元ネタは↓。
https://marchocias.xsrv.jp...

こちらはRCOでこのネタをやっている。
だから、今回のように最終発言者でCOした場合、
どういった反応が来るのか私は知らなかったよ。

(79) 2023/05/27(Sat) 19:27:00

ストライカー⚽️ K9

>>69 トウゴ
リーリエで狩人を一本抜きした確信がなければ、
エレーネ狼でも▲トウゴしないと思う。
GJの場合、その後は常に縄増えの危険があるからね。
わざわざ縄増えリスクを高める択を取る必要性がない。
また、エレーネはヘイセを出しに▼スリジエが目的。
▼スリジエが通ればヘイセは「用済み」と見ていた。
(エレーネ >>5:41

(80) 2023/05/27(Sat) 19:27:10

【独】 ダアト

こういう元ネタログを進行中に出すのはだいぶアウトよりに近いので、これはちょっと……。

(-78) 2023/05/27(Sat) 19:29:20

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(a22) 2023/05/27(Sat) 19:30:29

【見】 【独】 ルッカ

>>79 K9
無粋すぎるだろwwww
これは酷い。

(-79) 2023/05/27(Sat) 19:31:03

【独】 トウゴ

別村ログを張り付けるのはアリなのか????

(-80) 2023/05/27(Sat) 19:31:21

【独】 ダアト

いや、ここの国ルールにはURL等外部サイトへの誘導禁止、ではなく有害サイトへの禁止か。

(-81) 2023/05/27(Sat) 19:32:25

ユノーク

ちょいご飯食べながら見てます
K9はさぁ、反証すんなってトウゴからステイ出されてるのに反証するなよ、君が村ならそー言うとことだぞ

>>77 マギ
>>64で説明してるけど偽装テクニックとして>>52を言ってるように見えるから迂闊じゃないって話でしょ

>「もし村陣営側でこれがまんま理由やったら、「面白そうやったから」〜のくだり」

(81) 2023/05/27(Sat) 19:32:46

【墓】 ダアト

K9……。
胃が痛くなるな。

(+171) 2023/05/27(Sat) 19:33:31

トウゴ、 ユノークに頷いた。

(A32) 2023/05/27(Sat) 19:33:34

【見】 【独】 ルッカ

念のためルール確認したら
違法、有害サイトのURLを貼って誘導するのは禁止、だった。

ルールに照らし合わせると違法とは言えないんだろうな。
まあそれはそれとして、
『通常の議論で入手出来る範囲を超えての情報』
には該当しそうだから、国主様の判断次第では
メタ情報の方で引っかかりそうだが。

私個人としては問題にする気はないけど、
この辺のグレーゾーンを見える化されるのは
困っちゃうね。

(-82) 2023/05/27(Sat) 19:36:04

マギ、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(A33) 2023/05/27(Sat) 19:36:35

マギ

>>81その偽装テクニックをうっかり漏らすのが迂闊ってことだと・・・これ根本的になにか重要なところで食い違いを起こしてないか?

(82) 2023/05/27(Sat) 19:37:32

【独】 トウゴ

>>82
別に漏らしたつもりはないやろ
気付くかどうかは見てる側次第

(-83) 2023/05/27(Sat) 19:38:56

【見】 カルドゥス、ストライカー⚽️ K9を横目で見ている。

(a23) 2023/05/27(Sat) 19:39:59

トウゴ、 マギに微笑んだ。

(A34) 2023/05/27(Sat) 19:40:55

【独】 アウルム

ホタルイカが食べ切れません(かなしみ)

(-84) 2023/05/27(Sat) 19:41:04

【独】 トウゴ

反証ありますよくらいの意思表示

(-85) 2023/05/27(Sat) 19:41:12

【見】 【墓】 カルドゥス

K9はいいたいことをいわずにはおられない病
そんな気がしてならない…

LWかはさておき

(+172) 2023/05/27(Sat) 19:41:16

【見】 【独】 ルッカ

あー、でも折角多忙の中遊びに来てくれた
国主様に面倒掛けるのは申し訳ないな。

問題にはしないように、かつ、村の中で
参加者同士で解決する様には動くかなあ。

でも見物人が言うのもちょっと憚られるんだよな。
K9も必死なあまりの行動だろうというのは
容易に想像できるし。

まあ参加者皆気の良い人に見えるから、
この灰発言含めて、K9含めて見解を募って
以後は控えようって認識を共有出来たらいいかなあ。

伊達と酔狂は良いが、粋に逝くべしってな感じ。

(-86) 2023/05/27(Sat) 19:42:22

【独】 トウゴ

>>80
ちなこれはそもエレーネ視点から見て「狼が」スリジエ吊ったらヘイセ不要だから、であって
「エレーネ狼なら」という視点とは違う話なんだよな

(-87) 2023/05/27(Sat) 19:42:41

【独】 ダアト

今後は、村ルールで記述しないことが増えるな……。
BBSにあった暗号禁止ルールや、URLの記述禁止辺りは必須か。

国ルールとしては該当項目は無いのでやってほしくない事があったら明記して増やしていくしかない。

(-88) 2023/05/27(Sat) 19:44:55

【墓】 ダアト

やはりこう、久々にやると新種の行動が見られて……。
何だろうな。人狼ゲームも変わるものだな…(遠い目)

(+173) 2023/05/27(Sat) 19:46:39

【独】 ダアト

しないといけないこと、だな。

(-89) 2023/05/27(Sat) 19:47:10

アウルム、 ダアトに頷いた。

(a24) 2023/05/27(Sat) 19:47:18

【独】 アウルム

爆破したactすっかり定着してて誰が使い始めたんだろって思って見てみたら

自分だった。
あ、はい。

爆破されるの8割K9なのが面白いwwwww

(-90) 2023/05/27(Sat) 19:47:51

【墓】 ツクモ

わくわくだねー!

(+174) 2023/05/27(Sat) 19:49:04

【墓】 ダアト

どっきどきだよ…。

(+175) 2023/05/27(Sat) 19:50:06

トウゴ、 エレーネに頷いた。

(A35) 2023/05/27(Sat) 19:52:18

【墓】 アウルム

>>+173ダアト
BBS系列の人は禁止行為の「縦読み・難読化・暗号などの使用」が擦り込まれているから、まー以前には無かったことだよね。

異文化交流が盛んな証拠でもある。

(+176) 2023/05/27(Sat) 19:52:41

エレーネ

>>76マギ様
ライン精査だと私はこの中の誰よりも狼足り得ないだと思いますよ
狩人2COの時点で私の狼は切れますし

【狩人COを画策した狼】は
【@最善が乗っ取り】【A次点で狩人信用勝負勝ち】が目的

【相方が狩人騙りをすると知っている狼エレーネは】
【どうして1日早く狩人COを募り】
【自身の非狩も明かそうとし】
【潜伏狩人のために狩人擬態をしたのか】

HPの低い相方狼を狩人乗っ取りで救いたい@の狼像にエレーネは当て嵌まらず
Aなら私が狩人COすれば事足りる
故に私は狩人にいる人外両方とラインが切れています

(本当はいろんなことを端折らず丁寧に説明してあげたいけどいかんせん時間がない)

(83) 2023/05/27(Sat) 19:55:49

【独】 アウルム

エレーネがんばれー!

(-91) 2023/05/27(Sat) 19:57:10

【独】 アウルム

まぁ最終的に偽狩を吊れれば問題ないので、今日▼K9も▼エレーネも俺視点は無駄吊り(白吊り)であり、肝心なのは明日なわけですが。

俺偽視でもいいんで、皆狩人決め打ちよろしくお願いします!!!!!

(-92) 2023/05/27(Sat) 19:58:14

【墓】 ダアト

>>+176
そう、外部サイトへの誘導禁止もここだと「有害サイト」指定だしな。
盤外戦術まで稼働してくるから心臓と胃に悪い。

(+177) 2023/05/27(Sat) 19:59:12

【独】 アウルム

>>+177
そこねー。
流石に地上で堂々とURL貼るのは想定してないんよwww

エピや独り言、あるいは墓下でもまぁ雑談や紹介なんかでURL貼られることがあるから「問題のあるサイトはダメよ」って感じで定めたわけだが。

こう考えると、本当人狼ゲームはルール以外のマナー部分を多く含んで成り立っているんだなぁ。

(-93) 2023/05/27(Sat) 20:01:36

ユノーク

>>69>>70 そもそもエレーネの襲撃だと思ってないので同意
そもそもエレーネが被襲撃位置になったのって「アウルムがエレーネに白出したから」だからK9の言う通り▲エレーネじゃないとおかしいんなら、そもそも白出させないでしょ(K9の主張するアウルム、俺、エレーネの場合)
自分で言ってて矛盾してると思わないのかな?

俺はここ数日のK9→エレーネの疑い(や今日のキャンディス真推し)にはずっと偏向報道するYouTuber味を感じていて、それが素で偏向報道する気質なのか狼で解っててやってるのかが判断難しいと思ってる

解っててやってる場合はトウゴの言う通り>>64>>65「色んな調整をした結果」偏向になってるんだろうし、トウゴが指摘してる所(K9が解ってて偏向報道してる)自体に反論はないんですよね

>>82
偽装テクニックを普通に使ったらトウゴにバレたって事だわ
うっかりバレたんじゃなくて、誤魔化そうとしてるのを看破されたって事
食い違い起こしてるんじゃなくてマギが読めてないんよ、多分

(84) 2023/05/27(Sat) 20:02:26

【独】 アウルム

有害サイトへのリンク禁止は月狼でリンクが自動生成されるように改変した時に設けたルールなわけですが。

実際にガチ村の墓下でアダルト通販サイト画像へのリンクを貼った人がいて(男性の股間どアップ写真)
アウルムくんの中の人がガチ切れした事件があったりします。

過去に一度だけだったな。うん。

(-94) 2023/05/27(Sat) 20:04:11

エレーネ

仮にどうしても▲トウゴ様したくないならば、
狼エレーネが襲撃すべき先は▲ヘイセ様ではなく▲ペルラ様ですね

K9様の発言はざっと読んでおりますが、
トウゴ様が反証してくださったものと私のこれまでの発言にもひと通り説明がありますので新しく反論することはございません

逆にトウゴ様や他の方から私に聞きたいことがあれば何なりとお申しつけください

(85) 2023/05/27(Sat) 20:04:55

【独】 アウルム

ユノークがんばれー! まかせたー!
(すっかりユノーク真な気でいる件)

(-95) 2023/05/27(Sat) 20:07:21

エレーネ、部屋の灯を点けた。

(A36) 2023/05/27(Sat) 20:07:44

【独】 アウルム

ユノーク狩人COする前からユノークには「後はお願い」状態だったしな。

へへ。

(-96) 2023/05/27(Sat) 20:07:46

マギ

>>83・・・まとめると、「私は狩人で出る狼のためになんのサポートもしてないしそれどころか邪魔してるので私村です」だな。
狼にとってのリスク分散の話になる。
グレーに2wいたとき、その2wはなるべく遠いところにいたほうが、1w捕まっても大丈夫という話だ。
つまり狼同士はライン切ってたほうがやりやすいんだよ
ただこの理論を採用すると俺の考察はすべて崩れ落ちる。しかし、K9狼の場合でも同じことが言える。
なので”狩人との”ラインは放棄し、"ツクモーアウルムとの"ラインを考えることになった。
結果、>>58だな。まあ>>61で言われてるんだが。

(86) 2023/05/27(Sat) 20:07:48

【独】 アウルム

今日は流石にマギがこっち来るかなぁ?

(-97) 2023/05/27(Sat) 20:11:49

【独】 マギ

>>84・・・もともと俺が見つけた要素だから読めてないも何もなくないか
・・・返答は不要、これ以上対話してもお互い???になるだけだと思う。

(-98) 2023/05/27(Sat) 20:12:04

マギ

>>84・・・もともと俺が見つけた要素だから読めてないも何もなくないか
・・・返答は不要、これ以上対話してもお互い???になるだけだと思う。

(87) 2023/05/27(Sat) 20:12:26

【独】 アウルム

▼K9でエレーネと今日護衛あったマギとの2択で襲撃考えなきゃいけないとかだと、難しいね。
狼も大変だ。

(-99) 2023/05/27(Sat) 20:12:51

【独】 マギ

これでユノークがあーんもう!したらユノーク真ロックします
ユノークには申し訳ないけど、ここは意図的不理解です!
取り繕うための要素としてK9がインパクト論を出したんじゃないのかっていう理論なのはわかってる。

(-100) 2023/05/27(Sat) 20:13:59

ユノーク、 マギ難しい顔をした。

(A37) 2023/05/27(Sat) 20:14:43

トウゴ、 マギを慰めた。

(A38) 2023/05/27(Sat) 20:14:56

マギ、難しい顔をした。

(A39) 2023/05/27(Sat) 20:16:06

【墓】 リーリエ

経験論からくる盤外戦術は、他の人からしたら「そう・・・(無関心)」になっちゃうからあんまり意味ないわよね

(+178) 2023/05/27(Sat) 20:16:35

エレーネ

>>86マギ様

そのリスク分散を狼エレーネはしてませんよね?って話をしたのですが…
そもそもそれエレーネが狼だったらいいな、
エレーネ狼のときにライン切ってたらいい動きだな から逆算されていてエレーネ狼が必要に迫られて相方とライン切った理由になってません
…まあいいでしょう

それは
・アウルム-エレーネ-狩人-霊
・ツクモ-エレーネ-狩人-霊

この2本線で見たときにラインが切れていないからという意味でしょうか

どうして狩人とのライン切れは狼要素で見て、
アウルム-ツクモとのラインのなさはそれはそれで狼要素になってしまうのか
(そもそも≠アウルムは本人が説明済み、2d統一●ツクモを出しているので両者と切れ要素がありますが)

ラインが切れてたら狼なのか繋がっていたら狼なのかごちゃまぜになっていませんか?

(88) 2023/05/27(Sat) 20:18:43

エレーネ

まあ、あまり詰めても仕方がないので
暖かいハーブティーをお部屋にお待ち致しますので少し休憩して深呼吸し、
ゆっくり考えてみては如何でしょう

(89) 2023/05/27(Sat) 20:19:43

【墓】 ツクモ

たくさんご飯食べたら眠くなっちゃったんだー

(+179) 2023/05/27(Sat) 20:19:50

エレーネ、 マギの肩を叩いた。

(A40) 2023/05/27(Sat) 20:20:02

ツクモ、大きな欠伸をした。

(a25) 2023/05/27(Sat) 20:20:17

ユノーク

>>84上の続き

K9はおかしな事を言っているというトウゴの指摘に反論はないって言うんだったら何を気にしてるのかって言うのを説明します

何でこんなおかしな事ばっか言ってるK9の発言、特に今日のエレーネ疑いは行で矛盾してるのに何でマギはそのまま飲み込んでるんだろうって事なんですよね(>>51 「K9のエレーネ黒要素には反論できなさつつ」とか)

マギ、K9の両狼ならそーいうことなんだろうけどキャンディス狼確定なんでそれはない

って事はおかしな事を言ってる/やっているどっちかは確定で村で「K9、マギのどっちを村」として飲み込めば良いのかが解らなくなってる
(縄数的にどっちも村には明日キャンディス吊りで対応できるので割愛)

エレーネとトウゴはこの何いうてるんだよ、ってK9の主張に乗っかってるマギの村仮定として掴めてるって事で良いんですかね?actでも良いんですが

(90) 2023/05/27(Sat) 20:21:22

エレーネ

私視点からの▼K9orマギの選定が本来いちばん難しいのですが…

(91) 2023/05/27(Sat) 20:21:45

トウゴ、難しい顔をした。

(A41) 2023/05/27(Sat) 20:23:24

【独】 トウゴ

正味そこがいっちゃん難しくって

(-101) 2023/05/27(Sat) 20:24:03

【独】 トウゴ

いやマギの村仮定は分かるんだよな

(-102) 2023/05/27(Sat) 20:24:23

【独】 アウルム

そういう展開になるの?wwwwww

(-103) 2023/05/27(Sat) 20:24:33

トウゴ、 ユノークに頷いた。

(A42) 2023/05/27(Sat) 20:24:34

トウゴ、難しい顔をした。

(A43) 2023/05/27(Sat) 20:24:46

【独】 アウルム

どっちも村やねんて!!!!!!

(-104) 2023/05/27(Sat) 20:25:32

【独】 トウゴ

分かる上で狼故の混乱なのか村故の混乱なのか正直判別が難しいんだよなこれ……………

(-105) 2023/05/27(Sat) 20:25:37

【独】 トウゴ

強いて言うならK9吊りに流れで乗っからんのだな、はあるんだけど

(-106) 2023/05/27(Sat) 20:26:08

【独】 アウルム

わりと草しか生えないんだが、この気持ち表に出すのも皆の推理の邪魔になるかもだし、もうねwwwww

もうねwwwww

(-107) 2023/05/27(Sat) 20:26:36

【独】 ダアト

>>90
マギは1dから何かがおかしかったからな……。
1dから続く異様な自信の無さから見てもプロローグ段階で自信を失わせる何らかは既に発していた可能性が高いと見ているが。

手癖として毎回する状況整理。
しかし何故かそれを間違えてしまう症状。
これは元来は「出来ていた」の名残に見えているんだが。

結構深刻に大丈夫なのか心配で、ここはここで違う心配を抱えている……。
マギ、無理はするなよ。

(-108) 2023/05/27(Sat) 20:27:22

ユノーク

伝わってると思いますが俺が気にしてるのはマギーキャンディスで▼K9の明日が来ない事です、それがないならK9吊りで構いません
昨日のマギのキャンディスCOへの対応の取れてなさは強いキレだと思ったんだけどな…

>>91
心中お察し申し上げます…

>トウゴ
なるほど、繋がるのか…マギ村で…

ちょっと俺も茶飲んできます、ゆるっと見てはいる

(92) 2023/05/27(Sat) 20:28:15

ダアト、 ツクモをなでなで。

(a26) 2023/05/27(Sat) 20:28:35

【独】 アウルム

多分俺がK9村考察書いたところで、トウゴには「いや、そんなんわかっとるんよ」って言われる気ぃしかしなくてさ……。

なにをどう説得すれば良かったのだろう。
いや、そもそもしようがない件????

(-109) 2023/05/27(Sat) 20:29:06

エレーネ

>>90ユノーク様
今全く同じことを思っておりました

ただまあ、マギ様の方が混乱している村らしいのかなとは迷った末に思っております

キャンディス様との関係性
>>6:97>>42などからK9様との方がラインが繋がっていそうだなと感じているのが現状です

私への矢印が両者不可解すぎて自視点からだと判断が非常に困難という本音

(93) 2023/05/27(Sat) 20:29:34

【独】 アウルム

ユノーク、大丈夫だよ。
でもそのまま不安を出して「今日▼キャンディス」って流れになるならそれはそれで有りな気はしている。

(-110) 2023/05/27(Sat) 20:29:53

エレーネ、 ユノークをなでなで。

(A44) 2023/05/27(Sat) 20:30:13

トウゴ

ふむ。

>>80K9
僕もこの見解>>85やしヘイセ噛むにしても一手後
占い先襲撃にも見える
まだマギキャンディスのが追えるな

で、マギ。
K9狼ならまず自分を吊りに来るやろって思うてない?

(94) 2023/05/27(Sat) 20:31:12

【独】 アウルム

常識人陣営vsアグレッシブ陣営みたいになってない?
いや、キャンディスはアグレッシブではないとは思うが。
LWで狩人COは狼なら十分アグレッシブか?

トウゴエレーネユノークの常識人陣営が全員難しい顔をしておるw

(-111) 2023/05/27(Sat) 20:31:56

【独】 ダアト

3d4dではユノークとK9が疑い合っている構図は読めなかったが、こうなるものなんだな。

(-112) 2023/05/27(Sat) 20:32:16

エレーネ

盤面を詰めるという意味では1d●トウゴ様統一は渋い顔をしましたが、
今この状況になってトウゴ様が生きていてくださることが村の支えとなっております

狩人に占い当てないようにしないといけないから村でもある程度狩/非狩の判別は致しますし

(95) 2023/05/27(Sat) 20:36:50

ユノーク

コレは俺視点の不安なんですが

明日勝つ気が見えないんですよねキャンディスの主張に>>71
だからそのままで勝ち筋があるなら今日で終わる事なんだよね…

この俺、潜伏狂人主張意味わかんなくない?
潜伏狂人でも非狩したら襲われる訳ないんだよな、狼に

白確「お前、狩か?」
潜伏狂人「ち、違います!」
狼「お、アイツ非狩か、食ったろ」※偶数進行※※狩襲撃したい日

とはならないでしょう…

(96) 2023/05/27(Sat) 20:37:12

エレーネ

>>94その可能性がありそうですね
ご本人しか感じ得ない矢印や体感というものが誰しもありますので

(97) 2023/05/27(Sat) 20:38:17

ユノーク

閉鎖された村保育園の保父さんだよね…トウゴ…

(98) 2023/05/27(Sat) 20:38:55

マギ

>>94 それは誰狼でも同じことでは。

(99) 2023/05/27(Sat) 20:38:58

ユノーク、 マギに首を傾げた。

(A45) 2023/05/27(Sat) 20:41:06

【独】 ダアト

>>98
言うな、言うなユノーク……。

(-113) 2023/05/27(Sat) 20:41:20

トウゴ

>>99マギ
今6人やから君の票取りに行ったら僕が決定出してもRPP出来るんよね。
という視点で見た時に、K9が普通まず真っ先に考えるマギ―キャンディス無視ってエレーネユノーク言い出しとるの、君の票取りに来とるように見えんかな?

(100) 2023/05/27(Sat) 20:42:49

【独】 マギ

俺がロッカーに陥ってるのかほかがロッカーに陥ってるのか
わからない
わかったら苦労しない
この残り281を 無駄にするほど俺はスキル低くない

(-114) 2023/05/27(Sat) 20:42:57

トウゴ、 ユノークに微笑んだ。

(A46) 2023/05/27(Sat) 20:43:54

【独】 トウゴ

保父さん……wwwwwwwww

(-115) 2023/05/27(Sat) 20:44:09

【見】 【墓】 レアンドロ

アウルムさんの>>+125 がシンプルだけどわかりやすすぎて素晴らしいですね。マギさんに届けてあげたい。
逆にいえば、少なくともアウルムさんとマギさんの間に赤窓はなかったんだろうなと墓下推理がはかどりますね(墓だけに)。

(+180) 2023/05/27(Sat) 20:44:49

ストライカー⚽️ K9

トウゴが感じたことがたとえ真実と違ったとしても、
トウゴがそう感じた事実を変えることができない。
その感想を否定しても無意味だからその反論はしない。
トウゴ自身が真実に気付くのを願うことしかできない。

トウゴは私に対して負の感情を強く持っているため、
K9狼視が変わることはないと狼にも透けてたと思う。
だから、狼はこのままトウゴを生存させ続けて、
指定役を任せたかったのだろう。

(101) 2023/05/27(Sat) 20:45:19

エレーネ

誠に申し訳ございませんが
離席の時間が近づいてきております

再掲しておきますが

▼K9様

キャンディス様→◆トウゴ
ユノーク様→◆自由

で、希望致します

21:00以降なのですが、
軽く目を通す時間は万が一取れたとしても文章を打つ時間が取れる保証がございません

大変ご迷惑をお掛け致しますが、
明日また皆様で朝食を囲むことができますように

(102) 2023/05/27(Sat) 20:45:19

【独】 スリジエ

>>95
「今この状況になって」
ですかぁ........??これ、どっちなんだっ?

(-116) 2023/05/27(Sat) 20:45:20

ストライカー⚽️ K9

(K9 >>101の続き)

そんな中5dにトウゴから「明日には(狩人を)回す」
という宣言が出た(トウゴ>>5:36)。
ここで灰襲撃をしてしまうと余計に違和感が出る。
また、片白襲撃もエレーネ生存が怪しまれてしまう。

ならば、どうせ明日狩人を出させるのならば、
襲撃パスでユノークに狩人COをさせることが最善手。
すでに狩人がいなければ狩人乗っ取りが可能だし、
いたとしても民意単体村評価のユノークなら勝てる。
そう踏んで狼ユノークは狩人COをしたのだろう。

ちなみにエレーネやユノークの狩・非狩宣言は、
片白のペルラから「ユノーク狩人定期」のあとだ。
エレーネではなくユノークが狩人COをしたのも、
アウルムの片白先2人が狩人COしてしまうと、
アウルム視点の内訳が厳しくなるからだろう。

(103) 2023/05/27(Sat) 20:46:03

エレーネ、 トウゴにお辞儀をした。

(A47) 2023/05/27(Sat) 20:46:06

【独】 トウゴ

>>95>>97>>98
まあこの辺は擦りよりに見えてしまうんですけど(よごれつちまつたかなしみに)

(-117) 2023/05/27(Sat) 20:46:14

エレーネ、その場を後にした。

(A48) 2023/05/27(Sat) 20:46:35

トウゴ、ストライカー⚽️ K9に首を傾げた。

(A49) 2023/05/27(Sat) 20:46:36

【独】 アウルム

>>+180レアンドロ
俺マギ人外だと、トウゴが村の保母さんで俺が赤窓のお母さんになるねきっと。

(-118) 2023/05/27(Sat) 20:46:37

【独】 マギ

>>100 ・・・

なるほど。

K9は俺を”適当に””グレーより白位置に”に配置した。

アウルム偽仮定時のアウルムの動きと一致する。

・・・ ・・・ ・・・ヤマ真時のK9うんぬんは分からんが。

(-119) 2023/05/27(Sat) 20:47:12

【墓】 アウルム

>>+180レアンドロ
地上に居る時もいっぱい届けてたもんな、俺w
マギとのお喋り楽しかったんだ。

(+181) 2023/05/27(Sat) 20:47:57

【墓】 ツクモ

くまさんとねるんだ…すぴょ…(どうせあとで起きそう)

(+182) 2023/05/27(Sat) 20:48:00

【独】 トウゴ

負の感情は別にないんだよな……
ただツクモに自吊強要した辺りで(ちゃんとそれは謝罪してるし別にそれ自体はマジで何も思ってないんだけど)「これを戦術としてアリと捉えてる人ならそもそも初日のあれも村要素ではないな」って思ってから注視はしてた

(-120) 2023/05/27(Sat) 20:48:12

ツクモ、うたた寝をしている。

(a27) 2023/05/27(Sat) 20:48:26

【独】 マギ

・・・あまりお行儀のいい方法ではないが。

俺のプレイスタイル自体がそうだったな。

ルールをよく調べてから発言しよう。

(-121) 2023/05/27(Sat) 20:48:33

マギ

>>98一応中の人議論はエピまで禁止だから気をつけてくれ。

(104) 2023/05/27(Sat) 20:49:50

トウゴ、ストライカー⚽️ K9に首を振った。

(A50) 2023/05/27(Sat) 20:49:55

【独】 トウゴ

???????????
多分それ中の人の話じゃないぞ

(-122) 2023/05/27(Sat) 20:50:49

トウゴ、 マギに首を傾げた。

(A51) 2023/05/27(Sat) 20:51:01

【独】 エレーネ

マギ、多分それユノークの喩えだと思うよ

(-123) 2023/05/27(Sat) 20:51:11

ユノーク

ペルラのあの性格上、引っかかって草申し上げるとか言って狩でも俺狩人定期ぐらいは言いそうだけどね

>>104
????中の人議論なんてしてないぞ

(105) 2023/05/27(Sat) 20:51:33

【墓】 アウルム

マギ……別に中の人の職業あてしてるわけじゃないから、大丈夫だよ。(肩ぽん)

(+183) 2023/05/27(Sat) 20:51:59

ユノーク、 エレーネに手を振った。

(A52) 2023/05/27(Sat) 20:52:18

【見】 【独】 レアンドロ

でもこれ狼は明日誰を噛めばいいのかな。
キャンディスさんもしくはユノークさんが潜伏狂なら今朝噛んでなきゃ意味ないし。
やっぱり地上に2狼いないと狼の勝ち筋ない戦術だと思うんだけど、するとアウルムさん破綻するけど、墓下のアウルムさんからは破綻させられた狂人ぽさはないし、アウルムさん狼で思考が停止してしまう。

(-124) 2023/05/27(Sat) 20:52:39

【独】 アウルム

>>105
> 引っかかって草申し上げる

この表現好きw

(-125) 2023/05/27(Sat) 20:52:41

マギ

>>105俺の杞憂なら問題ない、続けてくれ。リソース食って申し訳ない。

(106) 2023/05/27(Sat) 20:54:46

エレーネは、 ストライカー⚽️ K9 を投票先に選びました。


【墓】 アライズ

多分マギは
閉鎖された村 という過去にあった村の
保育園の保父さん というキャラクターをやっていたPLさんだよね

って言ってるように誤読してますね

(+184) 2023/05/27(Sat) 20:55:29

【独】 マギ

心構えその5 進行中は、どんな嘘でもOK

投票に関する嘘がだめとは言われてないな。
もともといた短期ではだめだった。 でも
ここは長期だ 国が違う 大丈夫だ

(-126) 2023/05/27(Sat) 20:55:34

【独】 マギ

俺の間違いだったら本当にすまん。

(-127) 2023/05/27(Sat) 20:56:14

【見】 【独】 ルッカ

>>+184 アライズ
なるほど。

(-128) 2023/05/27(Sat) 20:56:19

マギ

投票は21:30ぎりぎりまで考えさせてくれ。

(107) 2023/05/27(Sat) 20:56:38

エレーネ、 ユノークにお辞儀をした。

(A53) 2023/05/27(Sat) 20:57:04

【独】 ダアト

そもそもマギは自分が子ども扱いされているみたいに思ってないから比喩として言っているのが通じてないというか。

皮肉や比喩って言われている当人には通じないんだよっていう。

(-129) 2023/05/27(Sat) 20:57:37

【独】 エレーネ

自分が処刑択に入ってるのに(実際はK9-マギの2択処刑なんだけど)、
この時間に離席するのほんま草

今の仕事まじで長期に向いてなさすぎる

(-130) 2023/05/27(Sat) 20:58:11

【墓】 アウルム

>>+184
あー、なるほど。
閉鎖された村で過去村想定されているのか……w

(+185) 2023/05/27(Sat) 20:58:58

アウルム、 アライズに手を振った。

(a28) 2023/05/27(Sat) 20:59:13

アライズ、 アウルムにお辞儀をした。

(a29) 2023/05/27(Sat) 21:00:27

ユノーク

単純にこの村、保育園児ばりにまとまりないから保父さん(白確)居ないとヤバいよねって言ってるだけやんな

(108) 2023/05/27(Sat) 21:00:31

マギは、 ストライカー⚽️ K9 を投票先に選びました。


エレーネ、 ユノークに頷いた。

(A54) 2023/05/27(Sat) 21:03:01

【墓】 ヤママヤー ヤマ

にゃまー

(+186) 2023/05/27(Sat) 21:03:44

【独】 マギ

K9投票、指差し確認、OK。

(-131) 2023/05/27(Sat) 21:03:57

ユノーク、 エレーネにお辞儀をした。

(A55) 2023/05/27(Sat) 21:04:04

マギ、 ユノークに頷いた。

(A56) 2023/05/27(Sat) 21:04:19

【独】 ヤママヤー ヤマ

それはそれとしてURL貼るのはどうなんでしょう……。ルールって言うよりはあくまで個々の良識による問題なのでしょうけど。

(-132) 2023/05/27(Sat) 21:04:52

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+181 清廉ですものね、マギさんて。話して楽しいというのわかります。

>>104 >>105 >>106 の一連のやり取りがこの二人は普通に切れてるなと思えるのも、それゆえでしょうね。

(+187) 2023/05/27(Sat) 21:06:38

【独】 ヤママヤー ヤマ

まあ別にそれに関しては個人的にも悪いと思ってはいないので良いんですけど。

(-133) 2023/05/27(Sat) 21:06:45

ストライカー⚽️ K9

エレーネがユノークに自由護衛させようとしてるのは、
キャンディスにGJを出されるのが嫌だから。

あと、ここ最近のエレーネは離席詐欺が多く、
なぜかエレーネへの疑いが出たときだけ顔をすぐ出す。
これは離席宣言をしつつ様子見をしてる狼の行動だ。
ここ最近の話ならエレーネのすっとぼけ演技も臭すぎ。

エレーネは私と違い、K9を狼で決め打ってないのに、
マギへの疑い&探りに本気度が全然感じられない。
これもマギが村だということを知ってる狼視点、
かつ、マギからヘイトを買いたくない狼感情だろう。

>>94 トウゴ
ゾーン占いなのにペルラを占い先襲撃をしてしまうと、
アウルムがどこ占いなのか知っている視点、
つまりはアウルム狼という要素が強く残ってしまう。
そもそも白襲撃ならエレーネで良いのにしないのは変。
ゆえに、全てを無要素するための灰襲撃だと思う。

(109) 2023/05/27(Sat) 21:07:08

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+184
あ、ちくわ大明神さんだ、こんばんは!

>>+186
ヤマさん、今日も可愛いですね!(昨日も可愛かったし!)

(+188) 2023/05/27(Sat) 21:08:20

【独】 エレーネ

離席詐欺は流石に良い気分にはならんね

(-134) 2023/05/27(Sat) 21:08:38

【独】 エレーネ

離席したいけど頑張って来てるんや

(-135) 2023/05/27(Sat) 21:08:57

【独】 ヤママヤー ヤマ

これはあれですよ。
芸人がボケの解説する事に通じる興醒め感があります。

(-136) 2023/05/27(Sat) 21:09:52

【墓】 ペルラ

>>109
護衛は逆のほうがいいのは私がそう思うけど
でもそんなことしなくても
今日K9吊れれば勝ちなだけなんだよね

(+189) 2023/05/27(Sat) 21:10:23

【独】 アウルム

>>+188
ちくわ大明神さんなんだw

(-137) 2023/05/27(Sat) 21:11:05

ストライカー⚽️ K9

【今日▼エレーネ、明日▼ユノーク】
【キャディス◆トウゴ、ユノーク◆GJ狙い】

トウゴは「K9が狼ならこんな狼には負けたくない」
と思ってるかもしれないが、私は村だ。信じてくれ!

マギも、もしも私が村であると信じてくれるなら、
どうか▼エレーネに合わせてほしい。
仮にRPPだとしても50%の村勝ちを捨てないでくれ。
君の投票権は君のものだ。墓下へ行った皆のためにも、
最後の最後まで考え抜くことを諦めないでほしい!

キャンディス、私は君が真の狩人だと信じてる。
だから君も私のことを信じて▼エレーネしてほしい!

ユノーク、君が真なら私を信じ▼エレーネとGJ頼む!

(110) 2023/05/27(Sat) 21:11:28

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A57) 2023/05/27(Sat) 21:12:04

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A58) 2023/05/27(Sat) 21:12:09

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A59) 2023/05/27(Sat) 21:12:14

トウゴ、ストライカー⚽️ K9に首を振った。

(A60) 2023/05/27(Sat) 21:12:27

ストライカー⚽️ K9は、 エレーネ を投票先に選びました。


【独】 ダアト

K9は色々と心配になるな……。

(-138) 2023/05/27(Sat) 21:12:59

【独】 アウルム

K9ぅぅぅ……。

(-139) 2023/05/27(Sat) 21:13:48

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>109
流石に離脱詐欺とかリアル事情詐欺疑いを表に出すのはアカンでしょ…K9以外誰も共感できないやつだし。純粋に不快に思われるだけ

もうちょっと表に出すべき要素を取捨選択すべきだと思うわK9は…

(+190) 2023/05/27(Sat) 21:14:29

【独】 エレーネ

首振られてて草

(-140) 2023/05/27(Sat) 21:14:51

【墓】 ヤママヤー ヤマ

逝っとけダイヤ

(+191) 2023/05/27(Sat) 21:15:30

【見】 【独】 ルッカ

>>+191

(-141) 2023/05/27(Sat) 21:16:24

【見】 【墓】 レアンドロ

トウゴさんの>>54でちょっとK9さんの技量を称揚してからの、>>61からの黒要素列挙が、京都人RPとして余りにしっくりきすぎて、ここだけでもビールが進んでしまいますね。
交通整理もお見事、思考開示のタイミングも的確。心から尊敬します。

(+192) 2023/05/27(Sat) 21:17:18

【独】 ヤママヤー ヤマ

時間を気にするのは長期人狼でももうちょっとあって良い物の見方だよね、とは思うけどK9の>>109は共感得られないよね、というのは同意する所である……。

(-142) 2023/05/27(Sat) 21:17:28

マギ、ストライカー⚽️ K9難しい顔をした。

(A61) 2023/05/27(Sat) 21:18:50

【墓】 ヤママヤー ヤマ

「話は聞かせてもらった!!!






この村は滅亡(滅亡or存続)する!!!」

(+193) 2023/05/27(Sat) 21:20:04

ユノーク

さっきから同じ所を反復横跳び起こしてるんですよねK9

まず、「エレーネ襲撃されないのがおかしい、不自然である」って主張をする際に
前提として「エレーネが襲撃されないという不自然である状況にしたのは誰か、村側であるならば狼側は不自然な状況を強制されて▲ヘイセせざるおえなかった。つまりこの主張は正しい」と言えると同時検討するべきなんですよ

実際はエレーネを片白にしたのは「アウルムの」エレーネ、マギ、俺のゾーンからの●エレーネなんで成立してないんですよね

(111) 2023/05/27(Sat) 21:20:24

【見】 【独】 ルッカ

>>+193
ダメじゃん

(-143) 2023/05/27(Sat) 21:20:48

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A62) 2023/05/27(Sat) 21:21:52

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+193
咄嗟に全面選択から反転してしまうよく訓練された墓下の民ですこんばんは

(+194) 2023/05/27(Sat) 21:23:33

【墓】 ペルラ

離脱詐欺は私もやったからなんともな顔

正直CT偽装は狼の必須テクニックなとこあると思ってるし
そこ付かれるのもまた当然なんじゃないかなとは思ってる
ただエレーネがやってるかと言われても
彼女は最初から明言してるし
K9なんかよりよっぽど信頼されてるから
何もかもが遅い

(+195) 2023/05/27(Sat) 21:23:33

【墓】 ダアト

アウルム狼/スリジエ白と見るならアウルムがスリジエに白を見ていたこととかはどう見るんだ?

とかK9のレールの歯止めになることは探してくれば結構ある気はするが、地上でそういうものを置く人物がもういないからK9は走り続けるしかないんだよな。

(+196) 2023/05/27(Sat) 21:26:09

【見】 【墓】 ソイル

おはよう。K9は苦しいな。

(+197) 2023/05/27(Sat) 21:26:26

ユノーク

俺からはキャンディス吊ってくれよ、この状況で希望も出さない真狩追うのかよ本当ってのが本音ですが
(すみません、愚痴です。GJ期待とか諸々含めて吊らないのは解ってます)

こうなるなら▼K9するしかないですよね

マギー、君はどうすんだ?

(112) 2023/05/27(Sat) 21:26:29

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+195
僕くらいになると素村でもなんなら墓下でも離脱詐欺やりますからね……
むしろ「離脱」を律儀に告げる文化に馴染みがないです

(+198) 2023/05/27(Sat) 21:26:29

【独】 ペルラ

ただ体調とかリアル事情を疑うのは流石にしない

前にそこまで疑い出す奴いたっけなあ
あれにはドン引きしたわ

(-144) 2023/05/27(Sat) 21:26:45

【独】 アウルム

俺真を知ってるヤマはほぼ俺と同じ視点なんだよね。
いやー地上は混沌としているね……。

(-145) 2023/05/27(Sat) 21:27:15

アウルム、 ユノークをなでなで。

(a30) 2023/05/27(Sat) 21:28:25

【独】 ペルラ

K9がそれで信頼を得るには
もうなにもかもが遅すぎたという話
自業自得でしかないんだよね

(-146) 2023/05/27(Sat) 21:29:02

マギ

【▼エレーネ】

(113) 2023/05/27(Sat) 21:29:10

マギ

ねる。

(114) 2023/05/27(Sat) 21:29:44

【墓】 リーリエ

>>+198
ツクモ狼で離脱詐欺してたら頻度が高すぎて笑ってたわね

(+199) 2023/05/27(Sat) 21:30:45

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>113 >>114 マギ
信じてくれてありがトゥー😭😭😭😭😭😭😭

(-147) 2023/05/27(Sat) 21:31:01

ユノーク

マギ、トウゴに投票も合わせないってことて良いの?

(115) 2023/05/27(Sat) 21:31:35

ストライカー⚽️ K9、 マギに感謝した。

(A63) 2023/05/27(Sat) 21:31:40

【独】 ヤママヤー ヤマ

私の記憶が正しければK9って村なんですけど

(-148) 2023/05/27(Sat) 21:32:17

【独】 ヤママヤー ヤマ

>>13
「ヤマが狂でなぜ対抗の占い先に被せて白を出したのか、
そこだけずっと気になっていたけど、やっと分かった。
ヤマが狂人じゃなくて真だったからだ。」

(-149) 2023/05/27(Sat) 21:32:40

【見】 【墓】 ルッカ

長椅子にぐでっと横になる。

「た、食べ過ぎた…。」

豆腐と肉は美味しかったらしい。卵も添えた様だ。
のんびりと上を眺める。

「そうか、3:3の勝負になるんだな。」

運頼み、それもまた良いのかもしれない。

(+200) 2023/05/27(Sat) 21:33:40

【独】 ヤママヤー ヤマ

なんでそこに引っかかりを持てる発言レベルのPLが「占い噛み後の黒出し(しかも寡黙位置)」を真結果だってロックしてバリバリ▼ツクモ推してたんだろう。

(-150) 2023/05/27(Sat) 21:35:13

【独】 ヤママヤー ヤマ

A.口で言っただけでたいして引っかかってはいないから。
ヤマ真があるとすれば「強いて言えばこうだろう」という要素を、まさに2狩という状況によって「強いられた」人物の発言。

(-151) 2023/05/27(Sat) 21:37:22

【墓】 ペルラ

キャンディス吊りしなよー

(+201) 2023/05/27(Sat) 21:38:36

ユノーク

白確の意見する聞けないって言うんだったら昨日のうちに言っておいてくれれば君を護衛しなかったのに
獅子身中の虫

(116) 2023/05/27(Sat) 21:38:46

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(a31) 2023/05/27(Sat) 21:39:09

【墓】 ペルラ

マギがブラフできるタイプには見えないから
多分半々勝負になりそ
GJの可能性もあるから 絶対じゃないけど

(+202) 2023/05/27(Sat) 21:39:58

トウゴ

ん−そか。
全体の決定は【▼K9】で。
マギ、正味K9と僕やったら僕信じてくれん?とは言うておく。
投票合わせんとRPPやしね。

(117) 2023/05/27(Sat) 21:40:12

【墓】 ヤママヤー ヤマ

これは狩人以外から吊るなら、委任で吊り先を隠すのはないんですか?

(+203) 2023/05/27(Sat) 21:41:29

【見】 【墓】 ルッカ

>>116 ユノーク
うーん、お腹が重い。

「まあ気持ちはわかるが、少し言い過ぎかな。ユノークの立場としては無理もない所ではあるが、マギとキャンディスが人狼でK9を吊る可能性、と言われてマギの心理的にK9処刑から遠ざかってしまった所はあると思うよ。」

(+204) 2023/05/27(Sat) 21:41:55

【見】 【墓】 レアンドロ

自分に白判定をくれたアウルムさんを真視し、自分を守ってくれたユノークさんにも真視に傾いてると客観見えてる迷える仔羊マギさんなので。
アウルムさんが墓下の今、k9さんは彼を吊り希望から外すことで懐柔してるように見えるんですよね。穿った見方をすれば。

(+205) 2023/05/27(Sat) 21:42:01

【墓】 ヤママヤー ヤマ

委任させてくれないのか

(+206) 2023/05/27(Sat) 21:42:05

ユノーク

マギが村なら、処刑先によって護衛先も変わるんで投票明言してください

合わせないなら合わせないなりに筋を通して

(118) 2023/05/27(Sat) 21:42:18

【独】 トウゴ

ここで寝るのは正直中身何でもしんどいなあ

(-152) 2023/05/27(Sat) 21:42:49

【見】 【墓】 ルッカ

>>+203 ヤマ
ヤマの意見に一つ頷く。

「普通にありだと思う。とはいえ、トウゴがもう自身の意見を完全に表明しているから今更委任してと言っても難しい所ではあるよね。」

(+207) 2023/05/27(Sat) 21:43:57

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>117 トウゴ
やっぱりトウゴの決定はそうなるよね。
トウゴへのヘイト管理を怠った私の責任だ。
これで村負けとなったら本当にごめんなさい。

(-153) 2023/05/27(Sat) 21:44:14

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A64) 2023/05/27(Sat) 21:44:31

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+201
そしたら、狼は気楽にユノークさん噛めて幸せになっちゃうかもしれませんよ。

(+208) 2023/05/27(Sat) 21:44:42

【独】 アウルム

まぁ今日は狩人以外誰吊っても変わらないんだけどね。
▼K9が一番明日のルートが綺麗になりそうには見えている。

(-154) 2023/05/27(Sat) 21:45:31

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A65) 2023/05/27(Sat) 21:46:36

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A66) 2023/05/27(Sat) 21:46:47

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A67) 2023/05/27(Sat) 21:46:51

【独】 アウルム

祈らんでも大丈夫だって。
明日は来るから。

(-155) 2023/05/27(Sat) 21:47:32

アウルム、ストライカー⚽️ K9をなでなで。

(a32) 2023/05/27(Sat) 21:47:42

【独】 アウルム

明日が来た時点で、また俺真視に戻ってくるのかなぁK9。
ふふふ。

(-156) 2023/05/27(Sat) 21:48:06

【墓】 ダアト

ちゃんと3回願ってるのは微笑ましいね。

(+209) 2023/05/27(Sat) 21:49:06

【墓】 ルプス

K9怒涛の勢いで祈り捧げてるの面白すぎて涙でるんだあ。

(+210) 2023/05/27(Sat) 21:50:18

【独】 トウゴ

すっげえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜困る

(-157) 2023/05/27(Sat) 21:50:20

【見】 【墓】 ソイル

苦しいも何も0ptか。
私の勘では今日のK9は村人の表情に見えるんだがな・・・

トウゴの>>64だが、「建前(村利)→本音(愉快犯)」の順で提示するのには、私には悔恨のニュアンスが込められているように読めるんだよな。
でもトウゴは>>50の時点で「言い訳は一応聞いたるで」ってスタンスで、だからK9の返答を「おお、言い訳しとるなぁ」って先入観で読んでしまってそうなんだよな。

そのすれ違いの理由の一つに、K9の「速攻でネタバレされたから不発に終わったけど」という書き出し(>>52)で、またトウゴ(速攻でネタバレした当人)の尾を踏みに行ったことがありそうに思えてならない。

お互い相性が最悪だな。かわいそうに。

というのが私の読書感想文だ。

(+211) 2023/05/27(Sat) 21:50:28

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+209
あ、そうなんですね!気づきませんでした。
K9さん、芸が細かい。

(+212) 2023/05/27(Sat) 21:51:22

【墓】 ルプス

確かに3回ずつ捧げてるう!?

(+213) 2023/05/27(Sat) 21:51:36

ユノーク、 マギ難しい顔をした。

(A68) 2023/05/27(Sat) 21:51:43

【墓】 ツクモ

るんたったっ!!!!!!

(+214) 2023/05/27(Sat) 21:52:37

ツクモ、むくりと起き上がった。

(a33) 2023/05/27(Sat) 21:52:44

【独】 ユノーク

処刑がランダムになる場合、処刑先の2択はエレーネ、K9は偶数進行なので襲撃できないですよね?

俺やトウゴが絶対に通る襲撃先ですが今日の処刑先が狼の場合、どちらかを襲撃してしまうとキャンディスが破綻して終わります

そうすると俺はマギ護衛が1番上の択に入る

(-158) 2023/05/27(Sat) 21:53:28

【見】 【墓】 ソイル

K9の魂の叫びに呼応して墓下のツクモも渾身のるんたったを返す。
これが人狼ゲーム、か。

(+215) 2023/05/27(Sat) 21:55:42

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+211
これは、目から鱗です!
確かに、>>110 の上段とか、トウゴさんを煽ってて逆効果でしかないですもんね。自発言の>>+205は取り下げます。

(+216) 2023/05/27(Sat) 21:55:53

【墓】 ツクモ

えごいすとがなんかあったのー?(K9のこと)

(+217) 2023/05/27(Sat) 21:56:22

【独】 ユノーク

K9人間な気がしてならない…
ランダムにすると狼襲撃先で詰まない?

もうコレアウルム真祈るしかないな

(-159) 2023/05/27(Sat) 21:57:32

【独】 エレーネ

多分これマギはエレーネの発言読めてないな
もっとわかりやすく書いてあげれば彼にとって親切だったかしら

マギからのK9村理論が全部からのログからでエレーネの発言を全く見れてないから

多分頭の中をパンクさせてしまってる

(-160) 2023/05/27(Sat) 22:00:07

【墓】 ダアト

おはよう、るんたった。
まぁK9がなんかあったというか、いつも通りというか。

(+218) 2023/05/27(Sat) 22:00:54

【独】 エレーネ

…仕事中にアンカーは辿れないからログを書くことができないし、
私が離席しようとして現れるのは寝ようとして睡眠時間削ってるからなんだよなぁ

この1週間だいぶ睡眠が削れたもん()

(-161) 2023/05/27(Sat) 22:02:25

【墓】 ツクモ

ツクモさんのあだ名るんたったになってる!
そっか!いつも通り元気そうでなによりだー

(+219) 2023/05/27(Sat) 22:02:44

ツクモ、 ダアトを抱きしめた。

(a34) 2023/05/27(Sat) 22:03:06

【独】 エレーネ

決定が21:30だっていうのに処刑先に合わせず眠るマギはおそらく村なんだよね

起きて来てくれないかなぁ

(-162) 2023/05/27(Sat) 22:03:20

ダアト、 ツクモをなでなで。

(a35) 2023/05/27(Sat) 22:03:49

【独】 ルプス

>>117
正味♪

信じてくれん?って言われたら首を縦にぶんぶん振っちゃうけどーお、マギがトウゴ教じゃないなら仕方ないね?

(-163) 2023/05/27(Sat) 22:05:01

【墓】 ルプス

>>+217
最後は打つ手なしで全力の流れ星頼みなのが個人的にすごくツボ〜!ってやつだよう!

(+220) 2023/05/27(Sat) 22:06:21

【独】 ルプス

正味げらげら笑っちゃうよねえ!

(-164) 2023/05/27(Sat) 22:06:54

ツクモ、わーい!

(a36) 2023/05/27(Sat) 22:08:01

トウゴ

うーーーーん
一先ず続いた想定で出すけど
【キャンディス◆トウゴ、ユノーク◆エレーネ】で、マギを襲撃先にしよか。

まま、負けとったら▼K9を強引でも通さんかった僕が悪い。
勝っとったらマギ等の英断てことでな。

(119) 2023/05/27(Sat) 22:12:51

【独】 ダアト

ちなみに墓場でK9への白視発言を良く落としてるのは、K9へのフォローを多目にしておかないと扱いが悪くなってしまわないかという心配が元でやってるだけで騙そうとしてのものではない。

(-165) 2023/05/27(Sat) 22:13:06

【独】 アウルム

>>119
今日終わることはないから大丈夫。
トウゴも毎日お疲れ様。

(-166) 2023/05/27(Sat) 22:14:20

【墓】 ペルラ

いまのとこ
これアウルム真のキャンディスLWじゃね?と思ってるから
どうなんでしょうねえ?

(+221) 2023/05/27(Sat) 22:14:33

【見】 【独】 ルッカ

>>119
ナイスファイト。結果は如何に。

(-167) 2023/05/27(Sat) 22:14:46

【墓】 ペルラ

ユノークはマギ護衛しろと言ってるようなもんかな

(+222) 2023/05/27(Sat) 22:15:38

【見】 【墓】 ソイル

K9狼ならマギへの懐柔は真面目に考えてやってるとは私も思う。

ただ >>4:95 >>4:96 >>4:97 のキャンディスへの対応あたりは、正直な懐柔策をとるように見えるな。

(からのキャンディスの >>4:115 >>4:126 >>4:196 がこざっぱりしすぎて、2狼でこうなるものなのか、と思うのだがキャンディスが基本的にいつもこざっぱりしていて私には読めない。)

(+223) 2023/05/27(Sat) 22:16:37

ユノーク

処刑が3*3でランダムになる場合、処刑先の2択であるエレーネ、K9は偶数進行なので襲撃できないですよね?
▼エレーネ▲エレーネになったら縄が5割増えてしまう

俺やトウゴが絶対に通る襲撃先ですが今日の処刑先が狼もしくはキャンディスLw場合、どちらかを襲撃してしまうとキャンディスが破綻して終わります

そうすると俺はマギ護衛が1番上の択に入るかなって思ってたんですけど間違ってますかね

actで大丈夫です、護衛指示の方になんか連続でしてください

(120) 2023/05/27(Sat) 22:17:03

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A69) 2023/05/27(Sat) 22:17:43

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A70) 2023/05/27(Sat) 22:17:56

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+221
私もそれメインで見てはいます。今は。
薄くキャンディス潜狂があるかもだけど…あくまで可能性レベルってことで

(+224) 2023/05/27(Sat) 22:18:22

【見】 【墓】 ソイル

ちなみに、アウルム真のキャンディスLWの場合、
6dあたまの「現状はアウルム真ならk9−ユノークなんだけどあまり強く見ていないわ」(>>6:21)はどう解釈すればいいんだろうか。
彼女は前日までツクモ狼をずっと追ってたのだが・・・

把握漏れ推理が嫌いなひとはすまんな。

(+225) 2023/05/27(Sat) 22:18:53

【独】 エレーネ

星狩における吊り先と襲撃先が重なった場合の処理がわからになのだ

(-168) 2023/05/27(Sat) 22:19:38

【墓】 ペルラ

キャンディスは内訳の把握漏れ頻発してるからなあ

(+226) 2023/05/27(Sat) 22:20:08

【独】 アウルム

>>+221
ペルラーーーーーありがとうーーーーー!!!!!

(-169) 2023/05/27(Sat) 22:20:12

【見】 【墓】 ソイル

なるほど

(+227) 2023/05/27(Sat) 22:20:47

【独】 ダアト

これ襲撃先の面で大分不味い状態だな。
主にK9のせいで。

(-170) 2023/05/27(Sat) 22:21:01

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

K9吊りなら村勝ちが近づき、エレーネ吊りなら狼勝ちが近づきそう

マジで分水嶺ですね…

(+228) 2023/05/27(Sat) 22:21:31

【独】 エレーネ

アウルム-K9-キャンディス3w
ダアト狂

で、本日の最終提出 〆

---

K9村をギリギリまで検討したけどこれが結論

(-171) 2023/05/27(Sat) 22:21:43

【独】 アウルム

しっかし、墓にいると眠くなったらいつでも寝ていいやの開放感凄いな。

(-172) 2023/05/27(Sat) 22:21:47

【墓】 ペルラ

私の中でだけど把握漏れと言っても
狼なら しにくい把握漏れと
狼でも してしまう把握漏れがあって
キャンディスの漏れは基本後者

(+230) 2023/05/27(Sat) 22:22:31

【墓】 ツクモ

これだけの知識がツクモさんにもあれば!!

(+231) 2023/05/27(Sat) 22:22:48

(-173) 2023/05/27(Sat) 22:22:54

【独】 ストライカー⚽️ K9


ラ神先生、信じてますよ!

(-174) 2023/05/27(Sat) 22:23:32

【墓】 ツクモ

ペルラおねーさんのそれきになるかも!

(+232) 2023/05/27(Sat) 22:23:39

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

キャンディスにトウゴ護衛指示だしたら、護衛指示に従えませんでした、って理由で、強引に明日トウゴが地上にいない状態に持っていくこともあり得そうですね

K9、マギが判断役なら普通にユノーク吊るだろうし

(+233) 2023/05/27(Sat) 22:24:36

【墓】 ツクモ

ソワレおねーさんこんばんは!

(+234) 2023/05/27(Sat) 22:27:12

【墓】 ペルラ

流石にそれやったら あほでは。。。?

(+235) 2023/05/27(Sat) 22:27:22

ツクモ、わーい!

(a37) 2023/05/27(Sat) 22:27:24

トウゴ、難しい顔をした。

(A71) 2023/05/27(Sat) 22:27:44

【墓】 ツクモ

もうちょとしたらおねむなので貰ったくまさんとお布団に入りなおします

(+236) 2023/05/27(Sat) 22:28:11

ツクモ、寝室へ向かった。

(a38) 2023/05/27(Sat) 22:28:28

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+235
K9はこういう手やっても騙されてくれるんじゃないの?とは
私今相当K9のスキル低めに見てるので…
(失礼かもしれんが今までの言動行動みてると…)

無難な手はマギ襲撃だとは思いますが

(+237) 2023/05/27(Sat) 22:30:40

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

まぁトウゴK9が判断役でも、普通にK9言うこときかないだろうし、流石に無難な手を取るんかな…

(+238) 2023/05/27(Sat) 22:32:28

【見】 【墓】 レアンドロ

>>+233
なんなら明日6時にエピになりますもんね、それ。
トウゴさんの吊り決定は、ヤマさん真ケア兼ねてるので、僕が素村なら絶対服従します(という中間管理職目線)

(+239) 2023/05/27(Sat) 22:34:08

【墓】 ペルラ

私の予想通りのキャンディスLWなら
キャンディス噛み先困ってると思うわ

(+240) 2023/05/27(Sat) 22:35:02

【独】 アウルム

>>120を考えるユノークやっぱり真だよなぁ。

まぁ、普通に明日は来るのだけど。誰吊っても。

(-175) 2023/05/27(Sat) 22:35:47

アウルム、 ペルラに頷いた。

(a39) 2023/05/27(Sat) 22:36:02

【墓】 アウルム

>>120とか見てもやっぱりユノーク真なんだよねぇ。

(+241) 2023/05/27(Sat) 22:36:37

【独】 ダアト

逆にチャンスでもある。
例えば▼エレーネ投票で▲エレーネを通せたら?とかな。
あえて3:3に賭けて成功することで非狼主張に繋げるみたいな。

(-176) 2023/05/27(Sat) 22:37:22

【墓】 アウルム

LWが想像して表出させる不安ではない。
し、なんならヤマ視点でも信用差は大きい。

(+242) 2023/05/27(Sat) 22:37:50

ユノーク

>>120の俺の計算というか状況把握自体が間違ってない場合、ランダムにすると言う行為自体がかなり狼の襲撃択狭めてる…???
そうなるとランダムでもしようぜって扇動してきたK9って…??みたいな事を考えています
解らん、状況把握が間違ってる気も凄いするんだよな?
突然難問出してくるのやめろよ、マギ君さぁ

この状況の狩初めてなんで自信ないっすね、変な事言ってたらマジですんません

ちょっと離席しますが当分起きてはいるんでトウゴの指示はいつでも大丈夫です日付変更ぐらいまでなら

K9とか正体が何であれこーゆう計算得意なのにお祈りしかできなくなっとる…

(121) 2023/05/27(Sat) 22:38:49

ユノーク、 トウゴをじっと見つめた。

(A72) 2023/05/27(Sat) 22:39:17

ユノーク、難しい顔をした。

(A73) 2023/05/27(Sat) 22:40:04

【独】 ダアト

これキャンディスがLWだと答えが「沈黙」になってしまうんだが。

(-177) 2023/05/27(Sat) 22:41:24

ストライカー⚽️ K9、 ユノークに頷いた。

(A74) 2023/05/27(Sat) 22:41:27

【墓】 アウルム

実際のところキャンディスは>>6なんで票が半々になることは無いと思うのだけど

俺視点今日誰が吊られても明日は来るんよ。
まーしかしこのユノークは真だね。
ヤマ真視の推理で良いから、このまま▼K9▼キャンディスと吊って欲しいところ。

(+243) 2023/05/27(Sat) 22:41:35

トウゴ、 ユノークに頷いた。

(A75) 2023/05/27(Sat) 22:42:40

【見】 【独】 レアンドロ

K9さんの残り喉0が、東教授の大一番に見えてしまうのはやっぱりロックがすぎるよねえ。
K9-キャンディスなら赤で今、どうやってキャンディスさんの発言でマギさんの背中を押せるか頭捻ってる、ていうかそうするくらいなら、K9さん喉残しとくだろうし、そこまで合理的に動く余裕のない赤窓なのかなと思う。

(-178) 2023/05/27(Sat) 22:48:00

【見】 【墓】 ソイル

>>+230 それはなんとなくわかる。相方が吊られた日にそうなるのか、というのが私の疑問だったんだが、ペルラの感覚を聞けたことに感謝するよ。)

(+244) 2023/05/27(Sat) 22:53:29

キャンディスは、 エレーネ を投票先に選びました。


トウゴ

RPPで勝たんと明日続いたらどこ襲撃でもほぼ▼キャンディスやんね(2狼生存がない故に)
マギ、COに当たらんから投票無言で変えるのはエエからな。

>>120ユノーク
そもキャンディス狼ん時てマギ以外票動かんやん
勝ったとしてエレーネ食うしか無いと思う
まあソレ踏まえて二択護衛はええよ

(122) 2023/05/27(Sat) 22:59:19

【独】 トウゴ

もうこれしか言えねえ えーん 俺運が悪いからいっそ間違っててほしい

(-179) 2023/05/27(Sat) 22:59:38

【独】 トウゴ

いや真面目に正体が何でもここで寝るの何なんだ…………………………うーーーーーーん

(-180) 2023/05/27(Sat) 23:00:52

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A76) 2023/05/27(Sat) 23:02:17

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A77) 2023/05/27(Sat) 23:02:28

キャンディス

k9とマギで結論でなかったんだけど、今はk9に乗るかトウゴに乗るか悩んでるわ

(123) 2023/05/27(Sat) 23:03:00

【独】 トウゴ

そして今更現れるキャンディス

(-181) 2023/05/27(Sat) 23:05:04

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>123 キャンディス
この反応・・・エレーネ、キャンディスの2狼あるか?

(-182) 2023/05/27(Sat) 23:05:07

【独】 トウゴ

僕ぁもうわけわかんないよここ一応1000pt村やぞ……!!!!!!!!

(-183) 2023/05/27(Sat) 23:05:39

【独】 トウゴ

というかキャンディス視点でK9狼って何? アウルム真?

(-184) 2023/05/27(Sat) 23:06:16

【独】 ストライカー⚽️ K9

いや、エレーネ、キャンディスの2狼ならば、
護衛手応えなし宣言ではなく、あり宣言で良い。
そうすれば今日すんなり私を吊ることができる。

(-185) 2023/05/27(Sat) 23:07:00

【見】 【墓】 レアンドロ

>>123 キャンディスさん
>>6でエレーネさんを村うちしてるんだから悩む必要なくないですかね……

(+245) 2023/05/27(Sat) 23:07:23

【独】 ストライカー⚽️ K9

結論、やっぱりキャンディスが真狩で良い・・・はず!

(-186) 2023/05/27(Sat) 23:07:34

【見】 【独】 ルッカ

>>123
いや、K9に乗ったら100%負けじゃん、それだとw
エレーネ村打ちならK9とユノークに吊り勝てばキャンディス視点は勝ちよ。
わかって言ってるんだと思うけどね。

(-187) 2023/05/27(Sat) 23:07:41

アウルム、 レアンドロに頷いた。

(a40) 2023/05/27(Sat) 23:08:04

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A78) 2023/05/27(Sat) 23:08:11

【見】 レアンドロ、 アウルムに相づちを打った。

(a41) 2023/05/27(Sat) 23:08:53

【独】 トウゴ

せめてエレーネがいれば違ったのにな

(-188) 2023/05/27(Sat) 23:10:57

【独】 トウゴ

そしたらキャンディス吊りも出来たんだけど むぎー

(-189) 2023/05/27(Sat) 23:11:30

ユノーク

>>122
明日の票より縄のこと考えてましたね…

マギ以外票が動かないは明日の話ですよね
(RPPに狼が勝ったとしても)エレーネ食うしかないと

踏まえて2択護衛は了解です、多分解った

(124) 2023/05/27(Sat) 23:13:42

ユノークは、 エレーネ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 トウゴ

はーーーーー寝よ

(-190) 2023/05/27(Sat) 23:13:52

【独】 エレーネ

>>111ユノークのこれ、
めっっっちゃくちゃ響いたんだよねぇ

そう。アウルムが囲わなかったのは、
「囲わなかった」のではなくトウゴの占い先指示で【囲えなかったから】。

そこからのアウルムは物凄く上手かったけど、
狼が灰に残り続けたのは村の尽力の結果なのよね

(-191) 2023/05/27(Sat) 23:18:41

【独】 ダアト

まぁ要するに
トウゴ「エレーネ守っとけば明日で勝てるからそうしとき」
ユノーク「おかのした」

ってことだな。

(-192) 2023/05/27(Sat) 23:27:28

【見】 【独】 レアンドロ

ああ、これ、ユノークさん真狩仮定、守るべきで護りたいトウゴさんを守ることを戦略上禁じられたユノークさんの懊悩……めちゃくちゃ美味しいですね。薄い本の厚みが増します。(両方女子チップならさらに俺得だったのに)

(-193) 2023/05/27(Sat) 23:29:40

【見】 【独】 レアンドロ

あと、なんかこれもしかしてアウルムさん真でツクモさん狼で俺禁酒ルートなのかなという悪寒がひしひしと…どうしよう健康になってしまう!

(-194) 2023/05/27(Sat) 23:40:09

【見】 【独】 レアンドロ

トウゴさん壇蜜、ユノークさん能年玲奈で置き換えるんだ、俺。



……どうしよう、めっちゃ捗る暴走する

(-195) 2023/05/27(Sat) 23:42:48

【墓】 ペルラ

明日来ないのかもしれないし
来るのかもしれない
そんな思いでおやすみなさい

(+246) 2023/05/27(Sat) 23:46:02

【独】 トウゴ

マギが狼だったのかもしれん

(-196) 2023/05/27(Sat) 23:51:14

ユノーク

>>123
何で村打ってる>>6エレーネ吊りとK9吊りで迷うんでしょうね…

寝ようかな、おやすみなさい

(125) 2023/05/28(Sun) 00:03:07

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A79) 2023/05/28(Sun) 00:04:16

【見】 【墓】 タブリス

地上そうなるのかぁー

(+247) 2023/05/28(Sun) 00:44:02

【見】 【墓】 タブリス

さすがにトウゴ噛まれてたらキャンディス吊るよね…?
ということで他のパターンを考えますが
ユノーク噛んで潜狂主張がキャンディス的には一番無難なのかな?
無難か…?

エレーネに票入れてたら明日も>>125突っ込まれると思うし
ランでエレーネ吊れてたらともかくK9吊れたときがまずいので
素直にK9に票入れておいた方が良い気がします…
言い訳は何とでも作れるけどそれが通じるかは別の話だから…
通じちゃうかもしれないけど…

(+248) 2023/05/28(Sun) 00:52:07

【見】 【墓】 タブリス

トウゴの保育士力まとめぢからは本当に凄いですね
トウゴも毎日おつかれさまです
麻婆おいしかったです

(+249) 2023/05/28(Sun) 00:54:45

ストライカー⚽️ K9、流れ星に祈りを捧げた。

(A80) 2023/05/28(Sun) 00:55:19

【見】 【独】 タブリス

ちなみに>>+50はRP的な話です
一応

(-197) 2023/05/28(Sun) 00:55:58

【独】 ストライカー⚽️ K9

もうアクションで祈ることさえできないけど、
ラ神先生、どうか村勝利よろしくお願いします。

(-198) 2023/05/28(Sun) 00:56:43

【見】 【墓】 タブリス

K9もマギもまあ気持ちはわかるんですよ
村だと思ってますし…

(+250) 2023/05/28(Sun) 00:57:57

【見】 【墓】 タブリス

ヤマ真だと明日終わるパターン結構あるのか…

どうなるか分かりませんが
明日は6時の出待ちができない見込みなので
気持ちでおつかれさましておきます…

(+251) 2023/05/28(Sun) 01:04:06

【見】 タブリス、星のかけらを拾った。

(a42) 2023/05/28(Sun) 01:05:02

【見】 【独】 ソイル

ユノーク偽狩時には〈襲撃無し〉を選択している。
その理由で思いつくのは狩乗っ取りくらい。

ここで、乗っ取りの必要条件に「狩候補がいない或いは吊り殺せること」がある。
一方で、エレーネが白である場合、ユノーク狼視点で彼女が狩である可能性は切れないのではないかと思う。
つまり、〈エレーネ白〉という仮定は〈ユノーク狼の狩CO〉と矛盾する。

∴ ユノーク狼 ⇒ エレーネも狼

(-199) 2023/05/28(Sun) 01:56:36

【墓】 アウルム

目ぇ覚めちゃった。

狼キャンディス視点どっちが護衛率高いかとかそういうのはもう抜きにして、トウゴ、エレーネ、ユノークの3人が揃ってたら票ぶらせずに▼キャンディスになりそうなのは目に見えてると思う。

なんで、GJあろうがなかろうが▲エレーネ一択じゃないかなぁ。
GJ率はどちらも高い。

(+252) 2023/05/28(Sun) 02:28:08

【墓】 アウルム

明日トウゴ、マギ、ユノーク、キャンディスになるなら票を2:2に持っていける可能性が出てくる。
のだけど。

どうなるかなー、ユノーク頑張れ。

(+253) 2023/05/28(Sun) 02:29:08

【独】 アウルム

ヤマ視点では今日終わる可能性がある

っていうのが、護衛先選定において大きくノイズになってるよね……。

(-200) 2023/05/28(Sun) 02:29:55

【見】 【墓】 タブリス

>>+94
この場合キャンディスが吊られれば狼勝ちなので
トウゴ噛もうが投票怪しかろうが良いんですね…
寡黙で怪しまれても構わないし…
その場合素直にK9がLWでしょうか…

またあの世界線が近付いてきました…

(+254) 2023/05/28(Sun) 02:40:06

【墓】 アウルム

潜狂検討するの旅行に喩えられてて笑うんよ。

(めっちゃ好き)

(+255) 2023/05/28(Sun) 02:41:40

【見】 【墓】 タブリス

>>+252>>+253
狼キャンディス視点マギは噛みたくないですよねえ

ユノークがんばえ〜〜〜(うちわ)

(+256) 2023/05/28(Sun) 02:43:07

【見】 【墓】 タブリス

みんな旅に出ちゃってもはや団体旅行です
推しと同じ列車に乗れないところが難点

(+257) 2023/05/28(Sun) 02:43:50

【墓】 アウルム

俺には買えない旅行チケットなんだ。
うらやましいな。

いつも皆を「いってらっしゃい」「おかえり」って言いながら眺めているよ。

(+258) 2023/05/28(Sun) 02:45:52

【見】 【墓】 タブリス

>>+258
ただいま!!!!!!!!!(即帰)

(+259) 2023/05/28(Sun) 02:46:56

【墓】 アウルム

>>+259
タブリスおかえりーーーー!!!!

(+260) 2023/05/28(Sun) 02:48:39

アウルム、 タブリスを抱きしめた。

(a43) 2023/05/28(Sun) 02:48:49

【見】 タブリス、 アウルムを抱きしめた。

(a44) 2023/05/28(Sun) 02:49:07

【見】 【墓】 タブリス

潜狂の世界なんてなかったんや…

りんごでも剥きながら夜明けを待ちましょう…

(+261) 2023/05/28(Sun) 02:50:48

【墓】 アウルム

夜明けまでまだかなりあるよ。
GJ出るかなー。どうなるかなー。

(+262) 2023/05/28(Sun) 02:53:12

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(a45) 2023/05/28(Sun) 02:53:18

【見】 【墓】 タブリス

マギを守って縄増えたところで
エレーネが死んじゃうとユノーク視点どうにもならん気もするので
ラ神に祈りながら◆エレーネ
ですかねえ…
明日になったらマギ▼K9って言うかもしれないけど…けど…

みんなぐっすり眠れてるといいですね
アウルムもほどほどに寝てください[りんごどうぞ]

(+263) 2023/05/28(Sun) 03:00:43

【墓】 アウルム

明日が来た時点でマギの推理がどう転ぶかわからないんだよなぁ。
誰か状況整理手伝ってあげて欲しいな。

タブリスありがと。
二度寝しようしようと思いつつ、つい起きてあれこれやってしまうね。
りんごいただきます。

(+264) 2023/05/28(Sun) 03:02:50

【見】 【墓】 タブリス

・キャンディスが明日のことを考えて▼K9してる
・マギの気が変わって▼K9してる
このへんもうっすら考えるとやっぱり◆エレーネかな〜?

(+265) 2023/05/28(Sun) 03:03:08

【見】 【墓】 タブリス

アウルムのこれ>>+125がとても分かりやすかったので
地上に届けてあげたいです…
一応真狩が落ちててユノキャン両偽もある?けど
潜狂より遠い世界線のような気がします

[乗りかけた列車から降りつつ]
では俺はいったん寝ますね

(+266) 2023/05/28(Sun) 03:08:03

【見】 タブリス、 アウルムをなでなで。

(a46) 2023/05/28(Sun) 03:08:16

【見】 【墓】 タブリス

ここで寝りゅ

おやすみなさい〜

(+267) 2023/05/28(Sun) 03:09:00

アウルム、 タブリスに手を振った。

(a47) 2023/05/28(Sun) 03:09:49

【独】 エレーネ

うーん
狼にK9処刑エレーネ襲撃した方が得だということを説得すべきか否か

RPPにすると1回ミスると襲撃先が必ず破綻するところだから負けやすいけど、素直にK9処刑してエレーネ噛めば2回信用勝負ができる

(-201) 2023/05/28(Sun) 03:33:43

【独】 エレーネ

やっと仕事が終わりそうである

(-202) 2023/05/28(Sun) 03:33:54

【独】 エレーネ

にしてもマギは指定時刻が21:30だって知っててまじで1分前に寝たんかな

(-203) 2023/05/28(Sun) 03:39:00

【独】 エレーネ

只今お給仕が終わりました

---

マギ様へ

まずは7日間大変おつかれさまでした
吊りの恐怖に晒されたり体調を崩されたりさぞお辛かったことと思います

そんな中全身全霊を尽くして考えて下さって有難うございます

ここ数日間のマギ様の判断基準は「K9様が村か否か」になっておりました
私の声はマギ様の中できっと受け入れ難いものという存在になったんだろうと思っていました

マギ様の知りたいことを、
マギ様の価値観になぞらえて、
マギ様の気持ちに寄り添い伝えることができず申し訳ございませんでした

私がもっと貴方に向き合っていたら、
貴方の胸中を溶かすことができたかも知れません

(-204) 2023/05/28(Sun) 04:10:13

【独】 エレーネ

つづき

私は、今日この日まで村を牽引して下さったトウゴ様に明日の朝日を見せて差し上げたい
彼をこの村の未来に連れて行きたいのです

私のことはどう思っても構いません
ですがトウゴ様がこの7日間
全ての村人に隔てなく優しく、手厚く、親身に触れ合って下さったことを思い出してほしい

その彼の決めた道を信じてついてきてほしい
トウゴ様が差し出してくださった手を取って明日へ進んでほしいと強く願っています

(-205) 2023/05/28(Sun) 04:18:50

トウゴ

エレーネ来れとったら▼キャンディスに変更しとったよ
真面目に、マギから見て今日のキャンディスて真に見えた?

(126) 2023/05/28(Sun) 04:38:30

トウゴ、星見に出かける事にした。

(A81) 2023/05/28(Sun) 04:38:39

【独】 トウゴ

いやマージでマギキャンディスのケアする吊りの方が安心できたなこれという意味で

(-206) 2023/05/28(Sun) 04:39:29

【独】 アウルム

▼キャンディスしてくれて良かったんに。

(-207) 2023/05/28(Sun) 04:39:39

【独】 トウゴ

エレーネユノークが今から委任表明してくれんならキャンディスに変更する程度には

(-208) 2023/05/28(Sun) 04:45:39

【独】 マギ

>>122

問題ない。最初からそのつもりだ。

(-209) 2023/05/28(Sun) 05:21:55

【独】 マギ

6時前に投稿するやつを準備しておこう。

(-210) 2023/05/28(Sun) 05:23:29

【独】 マギ

(ニコチン37mgのタバコを吸いながら)
さて、まずは謝罪しなければならない。

ユノーク、申し訳ない!!!

ついでに声明もしておこう。

【▼K9に変更】

もともとRPP詐欺する気でいた。お行儀のいい方法ではないが、俺のスキルを鑑みてこうするしかないと思った。
狼がこれを見て投票を変える余裕はないだろう・・・しかし、無言で変えるのもちょっと酷なのでな。

(-211) 2023/05/28(Sun) 05:30:21

【独】 マギ

>>100見たときからK9変更しようと心に決めていたが、俺がK9に誑かされてるふりをしてRPPでーす(ほんとは違う)すれば人外が透けるなどと供述しており。
まあ、なぜ>>100が重要なのかというとK9は俺を”適当に””グレーより白位置に”に配置しており、
アウルム偽仮定時のアウルムの動きと一致するからだ。
ヤマ真時のK9うんぬんは分からんが。(>>55下段はそれなら逆に誰吊ったら俺視点問題ないねんってなった)

(-212) 2023/05/28(Sun) 05:38:10

【独】 マギ

(ニコチン20mgのタバコを吸いながら)
さて、まずは謝罪しなければならない。

ユノーク、申し訳ない!!!

ついでに声明もしておこう。

【▼K9に変更】

もともとRPP詐欺する気でいた。お行儀のいい方法ではないが、俺のスキルを鑑みてこうするしかないと思った。
狼がこれを見て投票を変える余裕はないだろう・・・しかし、無言で変えるのもちょっと酷なのでな。


>>100見たときからK9変更しようと心に決めていたが、俺がK9に誑かされてるふりをしてRPPでーす(ほんとは違う)すれば人外が透けるなどと供述しており。
まあ、なぜ>>100が重要なのかというとK9は俺を”適当に””グレーより白位置に”に配置しており、
アウルム偽仮定時のアウルムの動きと一致するからだ。
ヤマ真時のK9うんぬんは分からんが。(>>55下段はそれなら逆に誰吊ったら俺視点問題ないねんってなった) 69pt

(-213) 2023/05/28(Sun) 05:39:44

【独】 マギ

K9村なら正直かなり申し訳ないな・・・スマン
だがK9狼の場合に有効な作戦をとったつもりだ。わかってくれ。
俺は元々決めたら自信ないなりに突っ走るタイプなんだ。
ユノークが言ってたK9のエレーネ疑いの矛盾とかは、わからんが。
キャンディスが結論ありきなのはわかる。
5割くらいしかわからないが、バトンタッチ先はK9に対して正当な反論をしている。(>>111
そこの動きの綺麗さから・・・【K9ーキャンディス両狼】まで固定することにしよう。

(-214) 2023/05/28(Sun) 05:51:33

【独】 マギ


(▼先を処刑するギロチンの前に立って)
(深呼吸をして)

さて、狼よ。俺を噛み千切れ!

またエピで会おう。

(-215) 2023/05/28(Sun) 05:51:54

【独】 マギ

・・・あの声は もう不在だった・・・
先に墓下に行ったのだろう。
あのテレビの前に立った。

今 俺もそちらへ向かうことにせんと。

第二章「虹色の景色」終章。
先生の次回作にご期待ください。

(-216) 2023/05/28(Sun) 05:53:44

【独】 トウゴ

ただただ不安だ……(あらゆる意味で)

(-217) 2023/05/28(Sun) 05:56:29

【見】 【墓】 タブリス

トウゴ…[ありったけのもふもふもふもふもふもふもふもふ]

(+268) 2023/05/28(Sun) 05:59:20

マギ

(ニコチン84mgのタバコを吸いながら)
さて、まずは謝罪しなければならない。

ユノーク、申し訳ない!!!

声明もしておこう。

【▼K9に変更】

もともとRPP詐欺する気でいた。お行儀のいい方法ではないが、俺のスキルを鑑みてこうするしかないと思った。
狼がこれを見て投票を変える余裕はないだろう・・・しかし、無言で変えるのもちょっと酷なのでな。


>>100見たときからK9変更しようと心に決めていたが、俺がK9に誑かされてるふりをしてRPPでーす(ほんとは違う)すれば人外が透けるなどと供述しており。
まあ、なぜ>>100が重要なのかというとK9は俺を”適当に””グレーより白位置に”に配置しており、
アウルム偽仮定時のアウルムの動きと一致するからだ。
ヤマ真時のK9うんぬんは分からんが。(>>55下段はそれなら逆に誰吊ったら俺視点問題ないねんってなった)

(127) 2023/05/28(Sun) 05:59:41

マギ

K9村なら正直かなり申し訳ないな・・・スマン
だがK9狼の場合に有効な作戦をとったつもりだ。わかってくれ。
俺は元々決めたら自信ないなりに突っ走るタイプなんだ。
ユノークが言ってたK9のエレーネ疑いの矛盾とかは、わからんが。
キャンディスが結論ありきなのはわかる。
5割くらいしかわからないが、バトンタッチ先はK9に対して正当な反論をしている。(>>111
そこの動きの綺麗さから・・・【K9ーキャンディス両狼】まで固定することにしよう。

(128) 2023/05/28(Sun) 05:59:52

マギ

goodbye

(129) 2023/05/28(Sun) 05:59:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ユノーク
23回 残135pt
K9
20回 残0pt
マギ
34回 残45pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
22回 残234pt
キャンディス
4回 残887pt

犠牲者 (5人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)
ペルラ(7d)

処刑者 (5人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)
アウルム(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.242 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら