星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【瓦】 護衛 ディガー は 【加】 走れ カロス の名前を書いた紙を箱に入れた。


【翼】 天使? ヴルーヘル は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【本】 読書術 リブロ は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【画】 画家見習い トゥーラ は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【天】 天才 ジェニー は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【∵】 好奇心 シエロ は 【加】 走れ カロス の名前を書いた紙を箱に入れた。


【加】 走れ カロス は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【冥】 メイド セルヴァ は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【使】 黒い天使 イブリース は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【瓦】 護衛 ディガー に 7名が票を入れた。
【加】 走れ カロス に 2名が票を入れた。

【瓦】 護衛 ディガー が断頭台の露と消えた。


【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

【天】 天才 ジェニー! その命を差し出すがいい!

2023/03/09(Thu) 05:00:00

翌朝、【天】 天才 ジェニー の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【翼】 天使? ヴルーヘル、【本】 読書術 リブロ、【画】 画家見習い トゥーラ、【∵】 好奇心 シエロ、【加】 走れ カロス、【冥】 メイド セルヴァ、【使】 黒い天使 イブリース の 7 名。


【墓】 【司】 司書 フリーデン

ディガー、ジェニーお疲れ様!

(+0) 2023/03/09(Thu) 05:02:50

【加】 走れ カロスは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

二人ともお疲れ様
lwよ、あと3吊だよ

(+1) 2023/03/09(Thu) 05:36:17

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

お疲れ様だ。眠いな。

(+2) 2023/03/09(Thu) 05:38:47

【見】 【墓】 受付人 リベラ

ディガー様、ジェニー様、お疲れ様でした。
LW、頑張りますわね……!

(+3) 2023/03/09(Thu) 05:53:32

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

残念ながら、狼ではないんだ。
LWがカロスでトゥーラC予想だな。

ヴルーヘルがCだって?
地上での考察でないと思いたいね。

(+4) 2023/03/09(Thu) 06:01:37

【独】 【司】 司書 フリーデン

>>+1
ディガc
なのかしら

(-0) 2023/03/09(Thu) 06:01:44

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

2人ともお疲れ様!
今日はシエちゃん吊りになりそうだねえ

(+5) 2023/03/09(Thu) 06:04:03

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

>>+5 ビブリオ
おあ、ビブリオだ。

さて、瓦でも洗ってくるか。
シエロが狼には見えないんだよな。

(+6) 2023/03/09(Thu) 06:06:28

【∵】 好奇心 シエロ

イブリース・トゥーラ村置きで勝てるゲームなので
イブリース・トゥーラ・カロス最終日でカロス以外吊りそうって人いますかね。
2人への感想、他の人と特に変わらないと思うので
特に書きたいこともないですが他の人が気づいてなさそうなとこあれば書いてきます。

(0) 2023/03/09(Thu) 06:14:27

【∵】 好奇心 シエロ

シエロ狂見てるから、村評邪魔になるって人いたらなんか他に喉使うこと探します。

(1) 2023/03/09(Thu) 06:18:47

【∵】 好奇心 シエロは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 パフューマー ピペット

ディガー、ジェニーお疲れ。

ディガーはそんなに疑ってなかったな

(+7) 2023/03/09(Thu) 06:25:52

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

流石にシエロ狂はやってること私の主観では?な気がするが
将来シエロみたいなプレーで狂される方への失礼にあたるからあまり非狂アピールしたくない気持ちがある

(-1) 2023/03/09(Thu) 06:26:07

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

将来シエロみたいな狂される方って実質私な気がするけど。
自分がシエロみたいなプレーしないとは全然言えない気がするなぁ。

(-2) 2023/03/09(Thu) 06:33:39

【翼】 天使? ヴルーヘル

おはようございます。
今日もわたし票集計はできますよ。決定はしませんが。

>>0はあってもいいんじゃないですかね。

(2) 2023/03/09(Thu) 06:35:33

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

おはよう。
ディガーとジェニーお疲れさま。

続くかー。
シエロカロスは違うと思うんだけど。もう分からない。

(+8) 2023/03/09(Thu) 06:36:26

【独】 【加】 走れ カロス

>>2
あってもいい??

(-3) 2023/03/09(Thu) 06:39:36

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

・セルヴァorトゥーラ/XC
・セルヴァ-トゥーラC

イブリースはどうかな……。
狩炙りにトラスト出して問題ない陣営には嵌まるし、灰での生存戦略はしてるけど。

(+9) 2023/03/09(Thu) 06:48:08

【使】 黒い天使 イブリースは、【本】 読書術 リブロ を能力(襲う)の対象に選びました。


【使】 黒い天使 イブリースは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル、瓦と天はおつでした。

(A0) 2023/03/09(Thu) 06:49:38

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

カロスCはないけど狼はあるか。

>>5:54占師の発言見すぎ。

(+10) 2023/03/09(Thu) 06:57:12

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガーは不理解してごめんね。
やっぱり普通に炎狩人見えてたのかな。

(+11) 2023/03/09(Thu) 06:59:05

【見】 【墓】 花屋 レイ

おはようございます。
ディガー様、ジェニー様お疲れ様でした。

(+12) 2023/03/09(Thu) 07:09:26

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

・セルヴァ-トゥーラC
・セルヴァ-XC

・トゥーラ-セルヴァC
・トゥーラ-XC

・カロス-XC
・イブリース-XC

(-4) 2023/03/09(Thu) 07:10:34

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ごめんと言ったがディガーCはまだあったわ。
というかC本線でしたでしょうが。

(-5) 2023/03/09(Thu) 07:11:37

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます

…終わってないですか
瓦狼は結構自信あったんですけどね、消去法もありますけど。

C落ちたと思って考察するのは甘いですかね。

今日はカロスさんかシエロさんで悩んでいます。
現状のGSは
加≧∵>冥>画
昨日の画からの冥評価で冥の村評価が少し上がっています。


>>0の状況なったら僕はカロスさん吊りますよ。画の評価は決め打ちにならなくても他の人よりは高いです。
ただ、マルジャン手順書もありますし僕は今日カロスさんを吊る意思が一定数ありますよ。
昨日のカロスさんの反応もありますしね。
シエロさんは現状も不明枠よりですが、今日カロスさん吊って終わらなければ明日シエロさんを狼と見て吊ると思います。

(3) 2023/03/09(Thu) 07:12:35

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

そもそも狩炙る必要ある陣営だったのかなんなのか。

▲司が本当にミスなのか、確実に抜くための延長なのか。

(-6) 2023/03/09(Thu) 07:16:05

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

おはよう
とりあえず1手凌げた

あと2手
今日はリブロ噛む

(*0) 2023/03/09(Thu) 07:17:15

【加】 走れ カロス

おはようございます。天瓦はお疲れ様。

シエロCは無いと思うんだけど、使冥本は∵C 見てる?

イブリースは1・2日目読むと村にしか見えない。
使にとって僕は狼候補だろうから、引用ではなく自発的な要素とりによるログでカロスを殴ってもらえるとうれしい。

セルヴァは本人には失礼で申し訳ないけど、黒くも白くも無いから他次第でパズル完成という感じになっちゃってる。

>>3
マルジャン手順書を素材にするなら、明日イブリース吊ってもOK?

河原まで走ってくる**

(4) 2023/03/09(Thu) 07:17:43

【∵】 好奇心 シエロ

>>3イブリース
セルヴァ狂ほぼ確信してる私からすると
今日組織票でシエロ吊り
明日セルヴァが吊られるプレイングして最終日で見てますからね。
>>2ヴルーヘルはこの最終日に誰吊ります?
吊らない人書いてもしょうがないので。

吊られたいわけではなく、朝に使い切ると吊られたいって見られそうだから、夜まで立会います。

(5) 2023/03/09(Thu) 07:20:39

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

カロス視点でイブリース浮いてくるのも分かるんだよなー。

(-7) 2023/03/09(Thu) 07:22:16

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

真占に炎狩人ないとまで言われて赤に透け透けとは思いたくない()
狩ぽいけど曖昧だったと思いたい。願望。

(-8) 2023/03/09(Thu) 07:27:51

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロは狼じゃないでしょうなんだが。分からない。

墓下情報だけどトラスト占われ自覚あったなら差し出すか?
シエロのそのスタイルで?
●炎もあったのに?

(-9) 2023/03/09(Thu) 07:35:30

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+1
ということはC落ちたか?(こら)

(-10) 2023/03/09(Thu) 07:38:46

(-11) 2023/03/09(Thu) 07:39:59

【翼】 天使? ヴルーヘル

個天使的には、昨日吊られる前の瓦はCにも見えてないですね。

使>>3 ★「昨日の加の反応」とは。急な使LW視のことですかね?
>>5 まだ決まりきってません。わたしがどうあれ∵から出てくる結論が現状変わらないなら、違う角度からの推理補強があったほうがいいと思ってますよ。

本は体調いかがですかね。

(6) 2023/03/09(Thu) 07:42:14

(-12) 2023/03/09(Thu) 07:42:15

【使】 黒い天使 イブリース

>>4 カロス
終始真っ黒なんですけど、まずカロスさんは今日誰を吊りたいんです?
僕は自吊り拒絶過激派なのでその交渉には乗りませんよ、僕を吊りたいなら黒要素集めるか票を集めてください。


>>5 シエロ
あんまり僕も村要素として拾ってないですけど昨日のカロスさんの▼冥をどう見てます?
因みに組織票でもMAX2票しかないのでそんな簡単にシエロさん死ぬと思ってないんですけど

(7) 2023/03/09(Thu) 07:43:09

【翼】 天使? ヴルーヘル、ゴロゴロと転がっている。

(A1) 2023/03/09(Thu) 07:48:46

【使】 黒い天使 イブリース

>>6 ヴルーヘル
ですね
まず>>5:56の「イブリースは狩貫通主張が2日目のLW生存戦略。」って言うのが意味不明。
「イブリース以外の人に嫌なツッコミ入れて下げ」ってあるんですがセルヴァさんだいぶ僕の事落としてますよ。
>>1:77>>3:54

(8) 2023/03/09(Thu) 07:51:26

【加】 走れ カロス

>>5∵ (&皆)
カロスC、何割位見てる??

>>5:60
ありがとう。色付けの基準を見たかった
あとごめん>>5:44合ってそう>>0

▼加→∵→冥の順になると予想

>>7使
僕は丸引用する気無いよ。だから自発的な考察を求めている
では自信のあるカロス黒要素ベスト3お願い
吊りたい先はパズルの完成次第だな。一問一答では無いのだよ

あと夜**

(9) 2023/03/09(Thu) 07:57:39

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

トゥーラは炎狩視からの▲司挟みを-50点と言うなら信じておやりよ。という私と、

いいや。そんな簡単に信じてはいけない。という私がいる。

信じたいとは思っている。

(-13) 2023/03/09(Thu) 07:57:41

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

なーーーんとなく今日▲本なんじゃないかと思うなど

(-14) 2023/03/09(Thu) 08:02:06

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

いやもう半分くらいネタになりつつあるから素直に信じておこう。少なくとも他より先に吊るほどではない。

トゥーラCならトゥーラが占騙すればいい。
少なくとも2-1占狼で信用負けると狩炙らないときついのは分かっている陣営なのだから。

(-15) 2023/03/09(Thu) 08:03:23

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

本Cってどのくらいありうるんでしょうねー

(+13) 2023/03/09(Thu) 08:18:27

【画】 画家見習い トゥーラ

私の憧れた人は人狼は信頼のゲームだと話していました。
昨日までその言葉をすっかり忘れていたんです。
昔の自分を取り戻すために。今日ここまで来た道のりを引き返す時が来ました。
ゴールはスタート地点にあったんですね。

黒い天使 イブリース


彼と互いに信頼しきることが可能であればほぼ勝利確定盤面です。
∵、冥、加を見るより効率がいいので使を見ることにします。
皆さんがおそらく拾ってるであろう部分は省略します。

彼が丸真に序盤から振り切れたのは>>1:31>>1:35>>1:49が要因でしょう。
彼にとって初日の少ない情報の中で自分だけが見つけた要素が丸露呈前の丸占い師説。
言外の確証バイアス所以で強すぎる丸真傾倒への心理は理解可能。

目を引くのはCOしていなかったら吊想定>>1:103
人外仮定ポジショニングとしては潜伏占い位置当てた事実の有能さアピールで事足りる。
しかし、出てなければ吊るの本人基準があり思考の跡が垣間見えます。
>>1:31で●丸外し>>1:98の質問受けての>>1:103でようやく思考開示で信用度は高い。

(10) 2023/03/09(Thu) 08:26:40

【画】 画家見習い トゥーラ

また、自身の発言力の客観的評価もできてる上に、周りが見えてない訳ではない>>2:72
優勢に場を支配している自覚と寡黙組との帰属意識の差異への不安感の併存が私の中の狼像から遠い。

>>3:49画精査対象外
冥とも共通しますがちゃんと見るまでもなく画狼ないでしょっていう省エネ思考が彼にあったと思います。
村人が推理する際そういう位置はいたりするものだと思ってます。私にとっては使がそれでした。
その思考は>>5:30でも続いています。>>5:24時点でそうでしたが、その時点までに私はそこまで使村を押してたわけではなかったです。
消去法での勝利マップを描いてるのは、単体精査苦手意識>>3:52、占い依存>>4:41から自然に見えます。

襲撃考察についてはほぼ非共感なんですが、戦術観が違いすぎるので無要素で議事見てます。

(11) 2023/03/09(Thu) 08:27:34

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加村だと思うがなあ〜〜〜〜〜〜これ共有できる人がいない

それはそれとして>>3:95は本当にかわいい

(-16) 2023/03/09(Thu) 08:27:47

【画】 画家見習い トゥーラは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【本】 読書術 リブロ

>>6
楽にはなりました。御迷惑をおかけしました。
20時頃には着席予定です

(12) 2023/03/09(Thu) 08:53:11

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

ディガーさんジェニーさんお疲れ様でした!

Cが地上にいると残り2縄でしょうか。
白もらいさんがCなら吊られないでしょうから、2縄で決めるつもりで動かないといけませんね。
リブロさんCなら怖いです。

(+14) 2023/03/09(Thu) 08:54:24

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

瓦天おつおつ

(+15) 2023/03/09(Thu) 08:56:40

【画】 画家見習い トゥーラ

>>3使
C落ちてないとして▼決定するべきですね。認識を改めてください。一応、推理上は瓦C濃厚とは見てます。
現時点▼∵に1票。この中だと私は加に対する目線が甘かったので、使からの加の要素あればほしいです。

>>9
盤面的に灰のC追いを考える必要が薄い状況になってます。
Cないか逐次考えてるのは本、翼の位置だけですね。
現状本は切ってます。本線は∵軸の瓦ですが私は甘い考えはしてないので∵通るなら今日通したい。

(13) 2023/03/09(Thu) 08:58:16

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

んー炎噛みは必要だったけど考察のし辛さを作ってしまってるなぁ

(-17) 2023/03/09(Thu) 09:09:46

【冥】 メイド セルヴァ

おはようございます。
メイド鳥の朝はコケコッコ。頭のこれホワイトブリムじゃなくて鶏冠なんですよ。マルジャン手順書って何だよ。
>>4:92ですか。

関係ある……?

カロスって私の事を>>4「他次第でパズル完成」って言ってるけど、じゃあ昨日>>5:45で質問したのは何だったの?ってなる。

(14) 2023/03/09(Thu) 09:15:21

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

昨日からカロス君の言ってることは割と意味不明なんだけどそれはそれとして政治的にはシエちゃん吊りかなと思う

(+16) 2023/03/09(Thu) 09:21:41

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

おはようございます。
赤窓すごい静かだな〜とは思いますが、そんな言う事もなさそうですよね。リブロ噛みからの7d天使連合でフィニッシュしましょう。

(*1) 2023/03/09(Thu) 09:25:59

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

3人日戦いきる体力ないからね

(*2) 2023/03/09(Thu) 09:33:07

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

政治はともかく力学的にはカロスになるんちゃうかなーのこころ。

カロス狼だと孤立無援になってるような感触自体はあるんだけどねー

(+17) 2023/03/09(Thu) 09:36:15

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

カロスさんは孤立無縁みたいに見えるけど、トゥーラさんが今日まで一貫してシエロさん吊りを推し続けることによって、間接的にカロスさんを支援してる形になってますかね?

(+18) 2023/03/09(Thu) 09:51:36

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

あーなるほど、トゥーラCならカロス狼が成り立つのか……
あとはディガーがCのケースかな。
確かにこれをカロスの白要素にするのは弱いわねー

個人的にはトゥーラ素村に見えるからディガーがCでないならカロス違いそうな感触はあるのよねー

(+19) 2023/03/09(Thu) 10:03:24

【見】 【墓】 花持ち カルディア

ディガージェニーはお疲れ。

(+20) 2023/03/09(Thu) 10:17:26

【独】 【加】 走れ カロス

>>5:74わかる

(-18) 2023/03/09(Thu) 10:37:57

【独】 【加】 走れ カロス

>>14
当時のパズルに当てはまりそうだったから
+
少しでも要素かき集めようとして

>>12
健康第一

(-19) 2023/03/09(Thu) 10:40:21

【独】 【加】 走れ カロス

>>11
最下段、うん。

(-20) 2023/03/09(Thu) 10:41:15

【使】 黒い天使 イブリース

>>9>>13 カロス トゥーラ
黒要素トップ3としては
1、>>5:56の疑い方。急に僕にフォーカスを向けてくるのは画を吊るのを無理と判断して∵冥使で3吊り使いたい思考が見えました。
2、自吊りの強要。現状は自分と、一人村を決め打つ盤面で飲める人は誰一人いないです。
3、僕に対する黒要素無しに吊ろうとしていること。LW生存戦略とぼかした言い方をしてきますが、シンプルに通るはずのない貫通で白目取りに来ているくらい言えば良いところを言葉ぼかす辺り自分に黒帰ってくるのを恐れているように見えています。

他に弱い要素として2つ
・現状で吊り先を濁らせていること
・▲炎が、一番は狩人狙いにあるとしても、▲本が出来なかった理由があると思っています。Cはあまり追っていませんが、>>2:79から精査対象に入った事を認識して噛みを避けたと考えています。


ただトゥーラさんのシエロ狼も理解できるんですよね。
現状瓦‐∵のライン(瓦を庇い切れなかった図>>4:22)と加‐冥(▼冥からライン切り>>5:56)のラインの2つを見ているので人外数減らす且つ狼目の強いところから処刑したいと考えています。
特に昨日▼冥をしたところで吊られる見込みなかったとこからも加狼だと思っています。

(15) 2023/03/09(Thu) 11:59:50

【墓】 【天】 天才 ジェニー

順当に死んだ。お疲れ様

(+21) 2023/03/09(Thu) 12:02:44

【墓】 【天】 天才 ジェニー

私は3d時点で翼瓦炎加に処理入れたら終わるだろうなっていう目測だったから加黒エンドだと思ってるし、それで終わらないなら考え直すぐらいの気持ちでいたよ

(+22) 2023/03/09(Thu) 12:05:19

【墓】 【天】 天才 ジェニー

進行は表でギャーギャー言ったら迷惑かけるだろうから全く喋らなかったけど灰ではギャーギャー言ってます。マルジャンみたいに大人にはなれぬ

(+23) 2023/03/09(Thu) 12:06:46

【冥】 メイド セルヴァ

イブリースって>>7「終始真っ黒」とか言うからには、その>>5:56より前から何かあるものだと思ったけどそんな事はないんですかね。

(16) 2023/03/09(Thu) 12:09:17

【翼】 天使? ヴルーヘル

もくもく もくようび〜

加村ならしんどい局面すぎますね。散々∵に攻撃されて、攻撃されすぎて∵はもう怪しくない、でも周りからは自分か∵の人外視がほとんどで、他をつつこうもんなら縄確保の動きって言われてしまう。

>>5:70の指摘がありますから、昨日の▼冥は投票状況と決定時間意識した上での投票だったはずです。冥黒は消去法なのかもしれませんが、今日加が冥をどう語るかが重要そうですかな。

(17) 2023/03/09(Thu) 12:12:46

【墓】 【天】 天才 ジェニー

∵か冥かって言われると難しいけど基本的に∵吊るかなあ。村もその通り吊りそうだしあんま気にしてないかも

(+24) 2023/03/09(Thu) 12:13:14

【墓】 【天】 天才 ジェニー

でもやっぱ∵黒?ってなる。一旦思考まっさらにすべきかな

(+25) 2023/03/09(Thu) 12:15:37

【見】 【墓】 花屋 レイ

こんにちは♪
もくもくもくようび〜>>17ゆるふわワード大事天使

(+26) 2023/03/09(Thu) 12:17:16

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>+23
表でセーブできたならメンタル大人ですよ(もふもふ)

(+27) 2023/03/09(Thu) 12:18:37

【使】 黒い天使 イブリース

追加で占われたと思っている前提の思考辺りですかね。
LWだから占われたら詰みなので割り切っているという面もありますが、ここはC目の要素として拾いましたね。
>>16 セルヴァ
>>5:56が終始真っ黒って意味ですね。
前日以前は位置取り、様子見等拾った部分はありますが弱めの部類ですね。
ただ、弱めだけ拾っても画以上には黒く、∵と選択なくらいはあります。
また、∵は一回村で見てたところもあり画の説得とマルジャン手順書が無ければ僕から吊る要素はあまりないですね。

一応トゥーラさんに
∵はやっぱり今日吊りたいですかね?明日だと困る(ケアしきれない要素)って何か拾っています?

(18) 2023/03/09(Thu) 12:20:56

【墓】 【天】 天才 ジェニー

あと体調心配されてたけど大丈夫だからね!
ありがとう
マルジャンの遺言の日早起きしてたのは遺言を生で見たかっただけ。それ以外の起床時間は遅白は早めにって思って早く起きたし編はどうせCだと思ってゆったりしてた

(+28) 2023/03/09(Thu) 12:24:37

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

なんか心の中でマツコの声がしてきた

(-21) 2023/03/09(Thu) 12:24:41

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>+23
俺も2d請狩COの後は護衛指示について灰でギャーギャー言うとる

(+29) 2023/03/09(Thu) 12:25:06

【墓】 【天】 天才 ジェニー

人に遺言期待するなら自分も起きとこう精神

>>+27
ありがとね。代わりに灰はかなりうるさいけど

(+30) 2023/03/09(Thu) 12:27:08

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

ジェニーもふもふ

頼りになってたと思うよん

>>+28かわいい

(+31) 2023/03/09(Thu) 12:29:11

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

灰はうるさくてなんぼだと思うよー

読み返す楽しみが増える

(+32) 2023/03/09(Thu) 12:30:09

【画】 画家見習い トゥーラ

明日でもいいですよ。今日まで縄余裕ありますから。
明日使の矛先がシエロにいかない場合は、逆にあなたがシエロ村を私に説得する必要があります。

明日来たら2回も外したことになるわけですし、私村見るのなら普通に私の目を借りればいいですよ。

(19) 2023/03/09(Thu) 12:32:29

【墓】 【天】 天才 ジェニー

3dは進行案として全員黙って吊り占い柱があった。色んな要因で止めたけど

(+33) 2023/03/09(Thu) 12:33:41

【冥】 メイド セルヴァ

ふうん。(よく分からない手順書概念)

まあうーん。
カロスが生存戦略とか何とか言ってたけど、よく考えたらこの人何で>>5:56で「2dの分しか」その観点で考察してないんだろう。

シエロが画使の村決め打ちで自吊り込みで勝てるとか言ってるけど、白貰いかワンチャン画使にCがいるならシエロ狼でも勝てるよね。

ようは実際そこにCいる?っていうの置いといて現在進行形で一番生存戦略らしいものが見える人、ってシエロじゃん?って話です。
という事に気付くと、そこまで直接的ではないですが>>5:43>>5:54辺りのカロス→シエロの触れって、>>5:56の「LWの生存戦略をCが拾うはず」ってのをカロス本人が実践してる様に見えて来ますね。

(20) 2023/03/09(Thu) 12:39:41

【墓】 【天】 天才 ジェニー

冥って初日っから指摘する部分がえらい鋭利だよね。普通に上手い

(+34) 2023/03/09(Thu) 12:42:17

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

占柱進行でも良いけどC潜伏が面倒だな

(+35) 2023/03/09(Thu) 12:42:35

【墓】 【天】 天才 ジェニー

3dぐらいまで冥が喋る度に笑ってた。6dまで速度落ちないのは流石

(+36) 2023/03/09(Thu) 12:43:19

【墓】 【天】 天才 ジェニー

>>+35
そこが確定で囲えちゃって縄余裕減るのが微妙なのはそう。まあランダム要素に左右されずある程度均衡した進行ではあると思う

(+37) 2023/03/09(Thu) 12:44:25

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

占い柱するとしたら、画以外が出てたら俺は無言で画を占ってたかなぁ

(+38) 2023/03/09(Thu) 12:46:04

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

マル兄が柱先占いしないルートありそ

(+39) 2023/03/09(Thu) 12:46:41

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>+33 まあ遅くなってるのもあるし
その後の情報精査や動き考えるとしないで正解とまではいかないけど微妙だったかもねー

トラストの狩CO周りで結構要素落ちちゃってるようにみえるのもあるし

(+40) 2023/03/09(Thu) 12:46:55

【墓】 【天】 天才 ジェニー

当時は潜伏2wもあったし、その場合黒側から1w占い柱に差し出しまで考えられるから大負けはない。gj出たら通常通り勝ちで進行できるしね

(+41) 2023/03/09(Thu) 12:47:04

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

やっぱあったのか...

(+42) 2023/03/09(Thu) 12:47:11

【墓】 【天】 天才 ジェニー

ww
私画の進行周りでなるほどね〜ってなったのは炎白結果騙りだったな。環境的に大体結果騙りNGが多かったからそこまで思考は回ってなかった

(+43) 2023/03/09(Thu) 12:48:22

【独】 【本】 読書術 リブロ

トゥーラC
セルヴァ狼

この内訳を否定出来れば勝てそー

(-22) 2023/03/09(Thu) 12:49:40

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

村ルールの村人騙り禁止って毎回思うけど村側の騙り禁止に日本語上読めるからそう言うのが着いてる村で判定騙りはグレーになりそうで怖い

(+44) 2023/03/09(Thu) 12:50:23

【墓】 【天】 天才 ジェニー

分かりやすい上に余程のことが起きない限り大したデメリットもない初手2人外吊りが選ばれました。小喉だし、まあ実用性考えたらベストだと思うよ

3d灰に書いた結局の進行結論はこんな感じ

(+45) 2023/03/09(Thu) 12:50:36

【墓】 【天】 天才 ジェニー

>>+44
たしかに

(+46) 2023/03/09(Thu) 12:51:09

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

村人騙り禁止
PP・RPPの時は禁止しません。
役職者による役職騙りは禁止しません。


禁止しませんってわ ざ わ ざ 書いてあるってことはコレ以外は禁止と捉えるのが通常解釈って詰められたら反論できないから俺はできないな

(+47) 2023/03/09(Thu) 12:53:06

【翼】 天使? ヴルーヘル

丸がいくら強そうな真占いだったからとしたって、丸は昨日からいない人ですから。
いま地上にいる我々が我々の感覚を信じないとです。

(21) 2023/03/09(Thu) 12:54:28

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

自分がマルジャンだったら自分の遺言が「手順書」とか言われる扱いになるのはちょっと嫌だな

(-23) 2023/03/09(Thu) 12:55:21

【墓】 【天】 天才 ジェニー

まあグレーだよね
今回委任制限なしなら投票coの話題出した時点で擬似占い師みたいなこと出来るけどそれも制限なしとはいえ結構グレーになりそう

(+48) 2023/03/09(Thu) 12:58:37

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▼∵で心は決まっている

(-24) 2023/03/09(Thu) 12:59:25

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

炎白の結果騙は普通に考えたけど、まあいいか、という感覚が朝一だった
画の反対の仕方みて、やっときゃ良かったなって感じ

ちなみに3dは画の∵固執を見て、結果騙りで画黒出してぇともなってた

(+49) 2023/03/09(Thu) 13:00:32

【墓】 【天】 天才 ジェニー

シエロの5dかどっかのやつは2wなら有効だったと思う

(+50) 2023/03/09(Thu) 13:00:50

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

狭義に捉えれば役職が「村人」の騙りとも読めるしその意図なのかもしれない
けど1番下に「役職者」による〜って役職がやって良いことも指定されてるからな

多分判定騙りは良いか悪いかは実際どうなんだろうとなってしまい
どうなんだろうってなりそうな事はやらない方が揉めない

>>+48
マル兄にジェニちゃんが委任しとけばノーリスクで投票COできるよなぁって思ってたけど委任の使用が不在時のみ可をどう捉えるか次第だよな

(+51) 2023/03/09(Thu) 13:00:51

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

強い真占い師なんだよなあ

(-25) 2023/03/09(Thu) 13:01:10

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+47 役職騙りって違う役職だと宣言することであって、判定騙りに関しての記述ではないって私なら解釈しちゃうなあ。
その上で人参国育ちは「書いてないことはやっていい」と判断する。

(+52) 2023/03/09(Thu) 13:02:05

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+51 簡単だ、そんなら来なきゃいいんだよ。

(+53) 2023/03/09(Thu) 13:03:03

【墓】 【天】 天才 ジェニー

画黒は真潜伏とか言い出しそうなのでNG

(+54) 2023/03/09(Thu) 13:03:42

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+52
これはやっちゃダメだよに対して書いてないことはやって良いって判断するのは良いけど
これはやって良いよって書いてあるのに対して書いてないことはやって良いって判断するのはちょっと…

(+55) 2023/03/09(Thu) 13:04:03

【墓】 【天】 天才 ジェニー

5dだった。これ>>5:3

(+56) 2023/03/09(Thu) 13:05:28

【墓】 【天】 天才 ジェニー

まあ今思えばガチで投票ミスってる人+狼側の投票とかもあるか。閉廷

(+57) 2023/03/09(Thu) 13:06:39

【墓】 【天】 天才 ジェニー

いやまあガチでミスってた場合は要素なし、その存在がないならシエロ村か。通るね

(+58) 2023/03/09(Thu) 13:07:35

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+55 判定騙りはやっていいよと書いてあるようには私には読めませんよって話。

(+59) 2023/03/09(Thu) 13:07:55

【墓】 【天】 天才 ジェニー

狼側がミス主張すればええやんすぎるけど。やっぱ閉廷閉廷

(+60) 2023/03/09(Thu) 13:09:11

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+53
マル兄が投票する時間が分からないからジェニちゃん居ないしってソレは屁理屈だなぁって

ルールの穴を突いてる感が尋常じゃないから揉めそうで俺はやらない
やる人が居ても俺はそう、としかならないけど指摘受けることは覚悟すべきだと思う

>>+58>>+57
リブちゃんが投票ミスってたって言ったような?

(+61) 2023/03/09(Thu) 13:09:47

【墓】 【天】 天才 ジェニー

言ってたね。あくまで理想の話

(+62) 2023/03/09(Thu) 13:10:39

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+59
???
記載がないからやっちゃダメって解釈するのが普通ではって俺は言ってるんだが…

(+63) 2023/03/09(Thu) 13:11:12

【墓】 【天】 天才 ジェニー

通った場合本当にシエロ村が見えるかどうか。狼がミス主張しないなら通るになるかな。丸が投票ミスってないの前提だけど

(+64) 2023/03/09(Thu) 13:11:47

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

委任使った投票COは悲劇を生む可能性が…

>>21 私は死んだ村側の考察は使い倒したいわねー
噛まれた奴は偉いのだ。

(+65) 2023/03/09(Thu) 13:12:17

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+61上は昼位に「今日はもう来れません!」位やる必要はあるだろうね。そこまでやるメリットがあるかというのはまた別の話。

(+66) 2023/03/09(Thu) 13:14:09

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

「役職騙りはやっていいよ」とやって良いことが記載されてるのに対し、記載がないから判定騙りはやっていいって判断するのはなかなかアクロバットな解釈では

と解釈が分かれることが今ここで証明されたのでやらん方がベター(面倒になったので強制終了)

(+67) 2023/03/09(Thu) 13:16:04

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

現在生き残ってる灰の組み合わせでセルヴァートゥーラが否定できないのでカロス君シエちゃん吊りするなら間にセルちゃん吊り挟んで欲しい気もするけどな…

トゥーラちゃんのが長く主張してるし先シエちゃん吊りのが安定しそうではある**

(+68) 2023/03/09(Thu) 13:23:40

【本】 読書術 リブロ

>>0提案事態はよいものかと。

視点を借りると>>5:19>>4:92
イブCはマルジャン真上げに行ってる。自信も占い対象からはずれる動きのため否定出来るて意味かな。
トゥーラC、シエロ狼の組み合わせもない。客観的にみて本、シエロ狼もないのでヴルC、シエロ狼がなければシエロの提案はよいものに見えてます。(狼なら詰んでるので)

(22) 2023/03/09(Thu) 13:24:10

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+67 これ人狼BBSの国主が詰みに厳しく村騙りにユルユルという独自思想持ってた、という経緯があって。
https://wolfbbs.jp...
共共狼か占狼狩のパターンしか詰みは存在しないよね、だから【村騙り主張してでも舌戦をやれ】=村騙りはナンボやっても良いというのが公式判断としてなされていたという経緯がある。

で、星狩りの国含め物語サーバーは人狼BBSクローンであるので、そちらの文化持ち込んでる人間がここには多数おり、私もその一人なんですね。
故の>>+59

(+69) 2023/03/09(Thu) 13:24:41

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+69
な、何の話だ?
俺はこの村のルールを日本語の文法に乗っ取って解釈すると判定騙りをやって良いかは解釈が分れそうって話をしていたので合って

村騙りと詰みとか過去の文化の話に飛ぶのはよくわからないんだが…

(-26) 2023/03/09(Thu) 13:31:20

【本】 読書術 リブロ

>>22はだいぶはしょっててごめんね。これを踏まえた上でセルヴァはどう?

(23) 2023/03/09(Thu) 13:31:37

【本】 読書術 リブロ>>22 本C、シエロ狼 に修正

(A2) 2023/03/09(Thu) 13:32:32

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+69 とか言いつつナチュラルに村騙りと判定騙りの話を混ぜている件。ダメだこりゃ。

判定騙りOKもBBS国内では当然として扱われていたが、今その根拠探せといわれると見当たらないのだよな。

(+70) 2023/03/09(Thu) 13:34:42

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

禁止されてないこと以外はグレーかもしれないけどやっていい

やっていいと記載されていること以外もやっていい 

前者はまぁわかるけどそう言う話してたっけ??
まぁいいや、多分俺が話してた話以外の話を振ってこられてる気がする

(-27) 2023/03/09(Thu) 13:35:20

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

こんなのがあった。戦術ページで「判定騙り」
https://wolfbbs.jp...
状況証拠として貼っておきます。

(+71) 2023/03/09(Thu) 13:42:02

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

冥LWかしら
ふわっとした感覚

(+72) 2023/03/09(Thu) 13:44:12

【冥】 メイド セルヴァ

いやさ。
まあ理屈の上ではそうだろうよ。でも逆に言えば「理屈の上だけ」なんだよね。ぶっちゃけた話「狼なら詰んでる」ってのはコミットまで持っていかなきゃ無意味な結論なんです。

(24) 2023/03/09(Thu) 13:45:26

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

BBSの話はそもそもしてないよ
BBSの時代は村騙りとか禁止されてなかったんでしょ?
俺はその時代知らないけど

でもこの村では禁止されてるよね、って話をしてるんだからBBSの時代に許容されてたって言われても困るんだが…

(+73) 2023/03/09(Thu) 13:45:32

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+73 >>+59の説明が終わってました。失礼。
私にはルール何回読み直しても判定騙りを規制する言及は存在しないように思われます。

言及がない事は控えるようにって意見をビブリオは持ってるようだったので、そうはならんという歴史的経緯を説明したつもり。

(+74) 2023/03/09(Thu) 13:50:47

【画】 画家見習い トゥーラ

冥先に希望だけ出しといて。昨日のみたいに忘れられても困る。
票に関しては手を抜かないでね。

(25) 2023/03/09(Thu) 13:54:26

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

まぁ、ここはカスタム村なんで、文化なんかより村建ての判断の方が重いんですけどね。
この村に関しては判定騙りの件はIFでしかないですし。
ただ今後の事考えると記述は厳密化して貰ったほうが宜しいかと。

(+75) 2023/03/09(Thu) 13:59:11

【冥】 メイド セルヴァ

言い訳するとね。
ディガーが2,3発言ぐらいしかしてなかったから待とうと思ったんですよ……?

暫定【▼∵】ですね。

(26) 2023/03/09(Thu) 14:00:29

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

申し訳ないけど
日本語的にはやって良いことが記載されている=それ以外はやるべきではない(というよりやらない方が無難)って解釈するのが普通ではって話に過去のもうない国の話持ち出されてもそう…としかならないわ……

(+76) 2023/03/09(Thu) 14:00:44

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

一応ほんとの事です
待つ必要はありましたか……?って聞かれると

なかったんですけど。

(-28) 2023/03/09(Thu) 14:06:22

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺が異文化出身で分かってないのはめっちゃあるんだろうけど

残念ながらもし何かしらの揉め事が起こってしまった時は明文化されてない文化より明文化されている村ルールの方が流石に重いでしょ

だから曖昧な解釈になりそうな記載がされてる部分は厳しい側にとっておいた方が無難だよねって言ってるだけ

判定騙りをもしやった人が居てもそうなんだー位にしか思わないし、揉めようとは思わないけどね**

(+77) 2023/03/09(Thu) 14:08:35

【独】 【請】 請負人 トラスト

いつも自分に嘘をついて生きてるけど、誰も咎めないからルール違反じゃない

(-29) 2023/03/09(Thu) 14:08:39

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

明文法(村ルール)の話をしてるときに慣習法(文化)では許容されてきたって言われてもな
明文法>慣習法なのは明らかだし…

(-30) 2023/03/09(Thu) 14:13:00

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

そもそも厳しく解釈した方が揉め事になりにくいって言ってるだけのつもりで別に解釈違うならソレはソレで良いんじゃないか
解釈違う人同士揉めそうだけど

(-31) 2023/03/09(Thu) 14:18:18

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+77 これ私は、このルールの場合何かしら揉めたときに騙った側を責める根拠足りえないよね、っていう認識が最初に来てますね。

>>+76自体はだいぶ平行線なんですけど、>>+77下位の認識であれば今後ビブリオと地上同村してもまぁ揉めなかろうとは思いました。

危ない場所に足突っ込まなきゃ無問題という意識は「一参加者としては」パーフェクトなんですよね。そこは同意します。

(+78) 2023/03/09(Thu) 14:28:13

【独】 【加】 走れ カロス

>>14
初日の質問返ってこなかったか分と、情報収集。周りから冥の評価上がったでしょ?

>>15使
2強要じゃなく、手順書使うならブーメランするぞ。自分で要素あげい

>>20
2日目がポイントかなと思ってたので
喉枯らすLW見たことないんだけど、有るんだろか…

(-32) 2023/03/09(Thu) 14:51:16

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

明記されてないからやらない方が無難だね、論と、
明記されてないけどルールが制定された背景にある文化を考えるとルールとして禁止されてないと考えられるね、論は両立すると思いますね。
両立するからこそ平行線になると思いますが。
>>+77>>+78
「だから曖昧な解釈になりそうな記載がされてる部分は厳しい側にとっておいた方が無難だよねって言ってるだけ」は同じく完全同意です。
たくさんの人が集まってみんなで遊ぶゲームですものね。

>>5:+174
(レンタル彼女10人に頼んでコメント大量投下したことが何故バレている…!?
 まさか水晶玉を持っている役職が2つある村だったのか…!?)
いえ、私もファミチキ美味しいと思います!(シドロモドロ)

(+79) 2023/03/09(Thu) 15:26:48

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

霊聖スイッチ読みで聖痕を噛んで、占いの信用勝負しようとしてる狼陣営が、1日目、2日目とマルジャンさん真を主張するはずないから、イブリーズさん村、までは読み取りました。
なので、画∵加冥の中に1狼1Cいるだろうってところまでは思考持ってきました。
あと2吊りで狼吊るためにはどういう順番がいいんでしょうね。

(+80) 2023/03/09(Thu) 15:36:43

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

待ってくれるなら待たせようよ

(-33) 2023/03/09(Thu) 16:03:51

【加】 走れ カロス

>>14
情報収集(初日の質問返って来なかった分も込み)
>>20
2日目大事だと思ってたから
喉枯らすlw見たことないんだけど、有るんだろか…

>>15使
2強要じゃなく、加に適応するなら使に適応しても良いのでは?
という話。他人の考察借りず自力で疑ってくれれば僕はそれで良い

▼遅いのは存分に疑ってok
心定まらないものは出せない。言いたい放題で生きます。締め切りは守る

>>13
りょ。感謝**

(27) 2023/03/09(Thu) 17:03:58

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

わかんないね〜>>27黒く見える ▼加揺れてきた

(-34) 2023/03/09(Thu) 17:22:25

【冥】 メイド セルヴァ

これは別に殴りじゃないけど、見た事ないのが村目ってなる訳ではないんだけどね。それはそれとして見た事はある

(28) 2023/03/09(Thu) 17:31:22

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>28 何の話?????

(-35) 2023/03/09(Thu) 17:35:02

【画】 画家見習い トゥーラ、部屋の灯を点けた。

(A3) 2023/03/09(Thu) 17:38:21

【∵】 好奇心 シエロ

>>22リブロ
個人的にほぼ襲撃ミスで見てて。
マルジャンに投票CO邪魔する意図ないんでリブロは投票ミスと思ってます。
襲撃ミスした狼陣営が投票ミスするわけないと思ってます。

>>7イブリース
初日●トラスト出してマルジャン真視しかしてない私がC狂見られる世界線でそんな非ライン要素limX→0です。
(ディガーはシエロC狂見て吊られてますよね?)
昨日辺りから思い出したようにセルヴァ・カロスで会話しだしてるんで、セルヴァとカロスが初日以外会話してないのホントに思い出したんだと思います。

最終日リブロかヴルーヘルほぼ確実に残されると思います。
トゥーラとイブリースだけだとカロス投票からブレないですから。
リブロは最終日にカロス村予想しても無理やり投票変えてカロス以外指定する人じゃない気がするので
ヴルーヘルが最終日残りそうです。
ヴルーヘルの思考的にイブリース吊る訳ないと予想してるので
トゥーラの話していきます

(29) 2023/03/09(Thu) 17:42:21

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>29非ライン要素limX→0、好き
シエロは略称のセンスからして、こう……いい性格だよね 本当にいい意味でね

(-36) 2023/03/09(Thu) 17:44:17

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

いやまあ正直初日からずっとカロスだけ影薄いなあとは思ってましたよ

(-37) 2023/03/09(Thu) 17:45:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>29 ふーーーん でも翼はトゥーラよりイブリース吊るんだよなあ

(-38) 2023/03/09(Thu) 17:47:11

【見】 花屋 レイ>>A3トゥーラ様が灯つけてシエロ様が喋った?!>>29

(a0) 2023/03/09(Thu) 17:51:24

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

とはいえ要らないものはない。カロス黒の話よりよっぽどいい。トゥーラ白もほしい。

(-39) 2023/03/09(Thu) 17:51:29

【画】 画家見習い トゥーラ

喉枯らしてるから村っぽいは、私が基本なんでも喉使いまくるタイプなので微妙じゃないかな。性格かと。

(30) 2023/03/09(Thu) 17:52:36

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+78
まず前提として解釈バトルをしたい訳でもエーリクと揉めたい訳でも一切ないんだけど...

責める根拠足り得るか
→そりゃ100:0で責める根拠にはならないと思うわ、ソレならやらない方が無難じゃなくて絶対やるにゃって言うし。
村ルール成文部分の解釈でやって良いことに書いてないことはやらんでくれと言っているとも読めてしまうということは100:0じゃないにせよ多少は責められる可能性があると思うので「やらない方が無難」って話をしている。

エーリクの言う通りに文化的に許容されているんだよってフォローされても責められる割合が減るだけで責められるのが成文部分から0にはならない様に見える。

(+81) 2023/03/09(Thu) 17:55:38

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>28、さすがに何の話かわからんです……∵が知ってる狼のパターンに当てはまるってことですか?

(31) 2023/03/09(Thu) 17:57:55

【翼】 天使? ヴルーヘルは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺自身じゃ責めるのかと言うと別に責めない、明確なライン超えてない話だし。自己防衛の観点の話をしてたつもり。言い方悪かったらごめんな。

「一参加者としては」パーフェクトって言い方から
ルールはできるだけ完璧に解釈が分かれないルールを運営側は作った方が良いって考えなのかなって気がするけど一応、プロが考えてるルールである法律も県が違うと解釈が分かれるのが現実なんで...
参加者が>>+79で言ってくれてる通りに解釈してく方が丸いんじゃないか(雑)程度の認識です

ちょっと地上動いてきたな
どうなるかなぁ

(+82) 2023/03/09(Thu) 18:01:46

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

そこ引っかかる?

(-40) 2023/03/09(Thu) 18:01:53

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

えっそこ引っかかる……?

(-41) 2023/03/09(Thu) 18:04:56

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

一番謎に追い詰められて見えるのはカロス

(-42) 2023/03/09(Thu) 18:06:43

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

シエロの話だって分かってるから>>27へのレスであることまでは流石に伝わってますよね。

「それはそれとして見た事ある」をイコール「それがセルヴァ→シエロ狼視の理由の一つ」だと混合してはいそう。

ただ論旨としてはむしろ「自分の知っているパターンに当てはまらないだけ、というのが本質だからそれは村視として通らないですよね」っていう話なのも伝わってはいなさそう。

(-43) 2023/03/09(Thu) 18:09:31

【冥】 メイド セルヴァ

>>31
いえ。
言いたい事は「自分の知るパターンに合致しないだけなのが本質だから、>>27だけだと村視の理由として通らないよね」と。

逆バージョンの「喉枯らす村とか見た事ないんだけど」に置き換えると同じ感想になりますよね。
「それお前が知らないだけじゃん」と。

なので横線部は単に言いたかっただけで、私はシエロに対してパターンどうこうで考えている訳ではないです。

(32) 2023/03/09(Thu) 18:18:10

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+81>>+82 トゥーラの件もあったので若干過敏になっていたかも。
「こっち側」の認識する人間もまだ相当数残ってそうなので、自分だけの問題じゃないと思ってクドいかもと思いはしつつも主張させてもらいました。

>>+78下はご想像の通り村建てる側の視点ですね。
完璧は現実的には無理でも、参加者の性善説に甘えすぎるのは良くないですし。

(+83) 2023/03/09(Thu) 18:20:56

【使】 黒い天使 イブリース

>>19 トゥーラ
カロスさんで終わると思っていますが終わらなければ目を借りさせて頂きます。

>>26 セルヴァ
カロスさんが自身の生存の為だけに▼∵する様であれば▼加に変えて欲しいです。

>>27 カロス
充分要素は出したと思いますので、後はそちら待ちです。

>>29 シエロ
今日はあなたに乗ります。自身の考察でもカロス狼に辿り着いたので。
ただ、終わらなければセルヴァさんと悩む事無くシエロさんを吊ると思います。

後は決定周りに喉残します。

(33) 2023/03/09(Thu) 18:21:49

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

スパルタメイドめ…

(*3) 2023/03/09(Thu) 18:24:36

【画】 画家見習い トゥーラ

>>33使
言質取りましたよ。信頼しますよ。
▼加

(34) 2023/03/09(Thu) 18:26:59

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+79 こっちの方がよほど分かりやすいという哀しみ。

(+84) 2023/03/09(Thu) 18:27:03

【画】 画家見習い トゥーラは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【独】 【∵】 好奇心 シエロ

なんかはよ終わりそう()
狼応援してるから最終日いってほしいんだけどな。

(-44) 2023/03/09(Thu) 18:30:27

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

うおおおおお

(-45) 2023/03/09(Thu) 18:30:49

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

きびしくないよ

(*4) 2023/03/09(Thu) 18:31:19

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

後は噛みミス、誤爆しなきゃ何とかなる…。

(-46) 2023/03/09(Thu) 18:32:29

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

今日カロス吊って明日シエロ吊ってppするよ

(*5) 2023/03/09(Thu) 18:33:17

【画】 画家見習い トゥーラ

>>34は本、翼が▼∵にするなら冥と合わせて4票になるので撤回するとは言っておきます。

(35) 2023/03/09(Thu) 18:33:28

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

>>33

>>19 トゥーラ
カロスさんで終わると思っていますが終わらなければ目を借りさせて頂きます。

>>29 シエロ
今日はあなたに乗ります。自身の考察でもカロス狼に辿り着いたので。
ただ、終わらなければセルヴァさんと悩む事無くシエロさんを吊ると思います。

(-47) 2023/03/09(Thu) 18:34:13

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

お祈りタイム

(-48) 2023/03/09(Thu) 18:35:06

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

撤回する気ないやん!

(-49) 2023/03/09(Thu) 18:35:12

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

狼イブリースのCセルヴァ?
墓下情報コミだけど。

(+85) 2023/03/09(Thu) 18:37:21

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>35 おっ ドキドキですな

(-50) 2023/03/09(Thu) 18:40:35

【見】 【墓】 花持ち カルディア

まさに僕が両立派だな。

ビブリオのように僕個人はグレーゾーンに
足を突っ込むプレイはしないが
あくまでグレーゾーンであるなら
他の人がそこに足を突っ込むのも僕は許容する派。

なんだろうな。
エーリクの言うように育った文化だと思う。

(+86) 2023/03/09(Thu) 18:41:52

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

まあ昨日か今日でカロス吊れた方が良いんだけどね

(-51) 2023/03/09(Thu) 18:44:39

【画】 画家見習い トゥーラ、19時以降BIGイベントがあって、そちらに噛り付くので決定付近にまた来ます

(A4) 2023/03/09(Thu) 18:46:27

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

言おうと思って「これ言わなくて良いな}となった事が山ほどあるのですが、政治ゲーみたいになってる中でカロスが>>5:68「続いたらクールダウンする…」って態度なの割と村っぽいよな、とか思ってましたがこれも結局言わない方が良さそう

(-52) 2023/03/09(Thu) 18:47:54

【翼】 天使? ヴルーヘル

20:00ごろから本在席ということで我々で投票まとめなど
22:30投票締め切り
23:00には方針決定・以降各自セット明言

こんなところで良いですかな?
在席・不在の連絡はAct使ってOKですしご活用ください。

(36) 2023/03/09(Thu) 18:57:10

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

我々もホームラン打ちたいよね

(-53) 2023/03/09(Thu) 18:57:44

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

使と画の関係性好き

(-54) 2023/03/09(Thu) 19:00:09

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

トゥーラとビブリオの顔で得してる度はかなり高い。やはり顔。

(-55) 2023/03/09(Thu) 19:02:31

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▼∵と▼加で終わるだろって結論になりそうにはなってる
∵は村に見えてもきてる

(-56) 2023/03/09(Thu) 19:03:29

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>32おけ。わかるわかる

(-57) 2023/03/09(Thu) 19:07:40

【墓】 【司】 司書 フリーデン

ただいまー。
ジェニーが元気そうでとりあえず良かった。


直近の話だけど、村人騙りって通常は
「村人が他の役職を騙ること」って意味に限定されると思うので、役職者が判定騙りをしてもルール違反にはならないと思ってた…。

ビブリオの>>+47>>+51だと、私は最下段
「村人騙りは禁止してますけど役職者の他役職騙りは禁止しておりません」って意味に捉えてたな。
たまに村人騙り禁止で「村側が」他役職を騙ることは禁止と捉える人もいるから、それ防止の為の文章だと思ってた。

(+87) 2023/03/09(Thu) 19:21:18

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加、怒りが見えないんだよね。人によるだろうけど、じゃあ僕吊って視界整理してみよか〜お疲れ!!ってなってはいない

それは「∵黒に見えないけど他に怪しいところがない、自分が足掻かないとこの村滅びる」っていう責任感に見えないこともないんだけど、

・使か画を信じる
・ロックで走って▼冥を熱弁

この辺の動きがないんだよね。

(-58) 2023/03/09(Thu) 19:22:41

【墓】 【司】 司書 フリーデン

なんか変な風に話が飛んでたらごめんね。

ルール解釈で迷う部分があったら(参加者は)基本的に
厳しい方にとっておけっていう話は同意。

(+88) 2023/03/09(Thu) 19:25:49

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

ああ、よく寝た〜
話に全然ついていけなかったな。

(+89) 2023/03/09(Thu) 19:31:48

【墓】 【司】 司書 フリーデン

カロス考察メモ。

>>1:128が印象良いのよね。
>>1:124に対して割と時間差なく出てきてるのも含めて。
セルヴァ、ディガーは村全体を含めて見ても言及必要な箇所かつ、まとめ役が何か動かせるなら動かした方がいい位置。
村全体を見てるのだなとなんとなく伝わってきたし二人の考察をどうしようかとカロスが考えあぐねていたのも伝わってきた気がした。

(+90) 2023/03/09(Thu) 19:34:11

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

カロフィンドール5000億点とか言っててこれなの、許してほしい

(-59) 2023/03/09(Thu) 19:34:23

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+89 ディガー

おはよう。
墓下だしゆっくりしていってー。

(+91) 2023/03/09(Thu) 19:37:37

【見】 【墓】 受付人 リベラ

こんばんは。
まとめ役を粛々とリレーしていくの強いですわね。
安定感があります。

(+92) 2023/03/09(Thu) 19:39:51

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加狼としてCが瓦しかいない。

(-60) 2023/03/09(Thu) 19:39:57

【独】 【加】 走れ カロス

>>28>>30
殴ってるのではなくたしなめてるのだと思うけど

(-61) 2023/03/09(Thu) 19:45:11

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

冥C忘れてたわ

(-62) 2023/03/09(Thu) 19:45:18

【独】 【加】 走れ カロス

殴るとしたらシエロ吊りして続いた後に使われるかなと

(-63) 2023/03/09(Thu) 19:45:51

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:102
興味無いって結構ショックだったのだが

(-64) 2023/03/09(Thu) 19:48:28

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

そろそろこのキネマも佳境ですね

そういえば4dはよかった。特にラスト喉でマルジャンが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

(-65) 2023/03/09(Thu) 19:49:36

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>4:4のカロス占いは、>>1:156の自認あるし
村全体の様子をよく見てるカロスだと村人過程で全く違和感がない。

通して読んでみてるけど、考察に息詰まり感がないし視界よく広がっていると思うので、カロス村では?って結論になった…。

(+93) 2023/03/09(Thu) 19:51:18

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+92 リベラ

こんばんは。
なんだかんだと修羅場経験のある人多そうで、安心して見てられるわね。

(+94) 2023/03/09(Thu) 19:52:33

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロもだけど、カロスも自白証明が難しい考察スタイルで。それで初手●トラストって陣営違和ありありなんだよね。

ただいま。

(+95) 2023/03/09(Thu) 19:52:35

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

カロスには>>+10が、占師がどこ占うかそんな見てる素村いる? 私は見ない。

というだけの理不尽不理解をしてる。

(+96) 2023/03/09(Thu) 19:56:15

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

>>+91 フリーデン♡1
村名のような地上の動きよ。
衝撃がありすぎてな。

スピーサ狩か。
アシストしてやれなくてすまなかったな。
マルジャンは何か分からんがすごかった。

フリーデン聖、ジェニー霊は
読む暇はなかった。お疲れ
ビブリオとはもっと関わりたかった。

トラストとミアは狼だったのね。
騙されてしまった。

イヴリース狼が作戦だとしたら?
ミアの占い師CO忘れも作戦だった?

(+97) 2023/03/09(Thu) 19:56:17

【独】 【加】 走れ カロス

>>17
もう怪しくない、は違うですが

(-66) 2023/03/09(Thu) 19:56:47

【使】 黒い天使 イブリース、部屋の灯を点けた。

(A5) 2023/03/09(Thu) 20:00:28

【翼】 天使? ヴルーヘル、メモを貼った。

(A6) 2023/03/09(Thu) 20:00:40

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+96 スピーサ
私は素村の時でも結構するわね。>占い師がどこ占うか〜
特に自由占いの時、自分が占い師ならどのあたりを占うかなとか考えたりしない?おかえり!

>>+97ディガー
地上の動きは本当に村名みたいよね、
2dホットスタートしたと思えば3d占い師確定、
かと思えば狩人即抜きした後に占い師も噛まれて…ってジェットコースターみたい。

(+98) 2023/03/09(Thu) 20:01:32

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロorカロス狼なら別にスーパーサポーターCが居るはずなんだよなぁ。

トゥーラ信じたいし今日1回灰でいい加減信じるかって言ったけどやっぱり心臓しんどい。

(+99) 2023/03/09(Thu) 20:02:46

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+97ディガー
おつかれ。
村人の空目じゃないかなって何度も見直したけど、やっぱり狩人だった。

>>+98フリーデン
まったく考えない。
見る人は見るのか。ありがとう。

(+100) 2023/03/09(Thu) 20:10:43

【墓】 【司】 司書 フリーデン

私はイブリースがその状態になってるわね……。
初日二日目のマルジャン真説得は信じるに至った過程もわかるし
本気に見えるのだけど、その白要素を本当に白とひろっていいのか、みたいな警戒があるわ。

(+101) 2023/03/09(Thu) 20:11:38

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

カロス視点でイブリース浮いてくるのは分かるんだよね。

>>8も意味不明ではない。
イブリース狼は相方殺して単身生き残る村利狼だから。

でもイブリース村利狼と仮定して対丸対ミアがそこまで村利して仲間殺さなくても……?

(+102) 2023/03/09(Thu) 20:15:24

【司】 司書 フリーデン、唐突に脱ぎ始めた(ストゼロ飲んでる)

(a1) 2023/03/09(Thu) 20:16:11

【炎】 炎の雨 スピーサ、やばいおねーさん居る。

(a2) 2023/03/09(Thu) 20:17:16

【本】 読書術 リブロ

残業してますう(泣)

トゥーラとイブが▼にはいらなければいいと考えていて▼セルヴァ予定でしたが議論が停滞するようでしたら▼カロス、シエロでも構いません。(一番進むのは▼シエロな気もする)

(37) 2023/03/09(Thu) 20:17:30

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

なんかルールの話コレって大丈夫なの?って聞くだけでしゅばばばってされんのしんど……

(-67) 2023/03/09(Thu) 20:17:49

【∵】 好奇心 シエロ

私の国の諺に「私の別荘はずっと外れにある」というのがあります。
別の人のことはわからないという意味です。
私はトゥーラのことがわかりません。
それでもわかってると思い込むのは楽しいです。
人狼ゲームの楽しみ方の1つに、わかってると思い込むというのがあります。
正解が見えてないうちは、自分がわかってると思い込んでることが正解です。
正解は楽しいです。
トゥーラもそれに似た楽しみ方をしてて
私と人狼ゲームの楽しみ方が似てる気がしています。
トゥーラは考えが自分と同じだろうという考えで推理してる箇所があります。
その推理から逆説的にトゥーラの考えが読み取れることがあります。
私もそんなところがありますから、トゥーラもきっとそうだと思います。
自分と似てる人には推し感情が芽生えます。

(38) 2023/03/09(Thu) 20:18:13

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

トゥーラは自身の論が受け入れられにくいことを自覚している>>2:40からまぁトゥーラの進行言及はアピにならないという意識はあると感じるわね。

それなのに、そのときその時で自分が最善だと思う進行を提示しにきてるのは狼陣営なら割にあわない動きをしてるなーって見てるわ

(+103) 2023/03/09(Thu) 20:18:15

【墓】 【司】 司書 フリーデン

徹底的に真占いを真上げ・仲間狼を下げしたあげくに
最白ポジション取って勝った狼を複数知っているので、
イブリースの村利は白取きれないのよね。

(+104) 2023/03/09(Thu) 20:19:38

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>37 んー、この辺はリブロcっぽくないわ。
Cなら吊り位置聞かれるまで言及しないか、どっちかに寄せそう

セルヴァ狼ならワンチャンあるけど。

(+105) 2023/03/09(Thu) 20:21:44

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

推してるから白では困る(おまいう)んですが、まあ実際似てるとは思いますねえ

(-68) 2023/03/09(Thu) 20:23:46

【司】 司書 フリーデン、パフューマー ピペットに頷いた。

(a3) 2023/03/09(Thu) 20:24:21

【見】 【墓】 受付人 リベラ

>>38シエロ様
ウクライナの諺らしいですね。
これも世相でしょうか。シエロ様頑張れ。

(+106) 2023/03/09(Thu) 20:25:46

【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラは人狼民なんてみんなプライドが高いと述べてるので
トゥーラのプライド少し高いです。
トゥーラは狼としての私のことをわかってると思い込んでるように、私も、冷静に考えて狼の次にこの村の仕組みといいますか、システムが1番よく見えてるのは自分だと思ってます。

でも私はケア的な思考をあまり持ってなくて。
トゥーラは短期人狼の方だからかな?進行とか理解度高そうで見てて羨ましいなーって思います。
ケア的な思考の部分はトゥーラさん。
エピで語る準備、言葉の用意を今日のうちにしておいてください。
私が興味あります。

(39) 2023/03/09(Thu) 20:26:13

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+103ピペット
あー。割にあわないはそうかも。
あまり誰も乗ってないし。

>>+104フリーデン
わかる。でもそのタイプなら3-1や2-2の方が活きる気がして。
実は私2-1の経験はあまりないから、ほんとのとこ分からないんだよね。フリーデンは分かる?

(+107) 2023/03/09(Thu) 20:28:08

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

あの。トゥーラ白は……

いやまあいいんだけど

(-69) 2023/03/09(Thu) 20:29:26

【墓】 【司】 司書 フリーデン

ウクライナの諺なのね。
俄然シエロを応援したくなってきた()

他者の事は安易に「わかる」とは言えないけど、
自分なりの理解の進むところまで読めると楽しいわよね。

(+108) 2023/03/09(Thu) 20:30:31

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>39
トゥーラのプライドは分かるし、だから襲撃に-50点を言うトゥーラは非赤。は、信じたい要素。

少し安心してきた。

(+109) 2023/03/09(Thu) 20:30:34

【∵】 好奇心 シエロ

んー。トゥーラの村っぽいところと言いますか。
トゥーラの推理から、逆説的に読み取れるトゥーラの考え。
それに「リアルタイム性」があるのですね。
リアルタイム性と言いましてもイブリースのように
早いほど白い、遅いほど黒い
のような意味のリアルタイム性ではなく。
たとえば、4日目のトゥーラのシエロ考察から
「1日目に」トゥーラが何を考えていたか読み取れるんですね。見えるように。
シエロもミア真目予想してないの?のような反応をしていたので、逆説的にトゥーラは1日目の早いうちはミア真目で見てたのかな?と予想してます。
そのような意味でのリアルタイム性があって。
狼が1日目から思考を作っていないと
4日目にそのような考察を書きづらいように見えてて。
狼の可能性が薄いように思うんです。

(40) 2023/03/09(Thu) 20:31:21

【翼】 天使? ヴルーヘル、メモを貼った。

(A7) 2023/03/09(Thu) 20:31:38

【翼】 天使? ヴルーヘル、ちょっとごはん**

(A8) 2023/03/09(Thu) 20:32:49

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロすごくいいんだけど。そんなだった?

ケア進行はどちらかというと長期的な考えだと思ってた。
長期短期というより、お国柄かな?

(+110) 2023/03/09(Thu) 20:37:54

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+107 スピーサ

私が見た村も、記憶を掘り返してみたけど
陣形までは覚えていないわね。
ただどの村も護衛を真占いに寄せるレベルで動いていたって記憶はある。

(+111) 2023/03/09(Thu) 20:42:24

【冥】 メイド セルヴァ

(シエロのそのやたら長い前置きは結局何なの……?)

(41) 2023/03/09(Thu) 20:43:55

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+110 スピーサ

私は短期出身だけど、
まとめ役は安定進行を取るのが良いってその国ではされてたわ。
だからお国柄かな?と思う。

(+112) 2023/03/09(Thu) 20:44:31

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

ケア進行は、短期の方が圧倒的に接する機会が多かったな
長期は、不安定さが残る進行を民意で採用しやすい

長期で毎日コミットしたいと思ってしまう短期出身の意見

(+113) 2023/03/09(Thu) 20:46:16

【司】 司書 フリーデン、【丸】 商い人 マルジャンが仲間だと感じた。

(a4) 2023/03/09(Thu) 20:48:20

【∵】 好奇心 シエロ

ここから更に「わかったつもり」で話すので、当たってないかもですが、トゥーラはここ数か月。最低でも2か月は潜伏狼やってないと思います。
実際に潜伏狼やったら思い出す感覚が抜けてるので。

ヴルーヘルは初日朝雰囲気柔らかくしてるとことか好きでした。
初めは似てる(↑考察に自分もそういうところがあると少し思っているのでは?)と思ってたのですが
ヴルーヘルは好意で見え方が変わるとこがあって、むしろそちらが本線という感じでした。あまり似てなかったです。
>>2:58ビブリオへの見え方とかですね。

>>41セルヴァ
最後の方推し考察書きたかっただけなので完全趣味です。

(42) 2023/03/09(Thu) 20:49:14

【∵】 好奇心 シエロ、その場を後にした。

(A9) 2023/03/09(Thu) 20:49:37

【炎】 炎の雨 スピーサ、ふむ。

(a5) 2023/03/09(Thu) 20:52:04

【冥】 メイド セルヴァ

えぇ……。
朝一に喉使い切ったかと思えば今度は趣味で喉使い切られるなら昨日とほぼ同じ様なもんじゃないですか。

(43) 2023/03/09(Thu) 20:57:13

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

お国柄というより、時期と遊んでた面子なのかな。

はじめのうちは知り合いの企画村で遊んでたから似た思考の人間が集まってたんだろうし。

(-70) 2023/03/09(Thu) 20:59:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

このゲームだけでなく、将来的に立会強要されるの嫌だから
無理に喉残して22時まで待つつもり無いです。

(-71) 2023/03/09(Thu) 21:03:18

【見】 【墓】 花屋 レイ

シエロ様∵終わると思ってるから推し考察にはいった....?

(+114) 2023/03/09(Thu) 21:03:42

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

長期の「ケア(吊り)」って占ロラか、喰われ残り占吊りの時に使うアレ?
最近はほぼ廃れたと思うがなあ。

(+115) 2023/03/09(Thu) 21:04:28

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

何のために喉残したん俺…

(-72) 2023/03/09(Thu) 21:04:28

【見】 【墓】 花屋 レイ

セルヴァ様のツッコミ好きです

(+116) 2023/03/09(Thu) 21:05:03

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

こういうのあるからセルヴァ黒には思えないんだよな。

(+117) 2023/03/09(Thu) 21:05:55

【見】 【墓】 花屋 レイ

ずっとなんでやねんって言い続けてるのって狼ぽくないです。

(+118) 2023/03/09(Thu) 21:07:57

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

セルヴァさんが苦労人に見えてきて、それが原因で村に見えてきました…。

(+119) 2023/03/09(Thu) 21:09:35

(-73) 2023/03/09(Thu) 21:12:29

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

状況、発言では偽目強い白占の黒吊りするかどうかって場面はケアだよね。あとは……

2-2とかで片占の黒が確黒になったときもう一方の出した黒を吊るかとか?

(+120) 2023/03/09(Thu) 21:13:10

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

潜伏狼…、え、前いつやったっけ…?
対面が…数か月前?長期は…?え?10年前か…?

(-74) 2023/03/09(Thu) 21:13:25

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+115
時代の流れるのの早いこと。

(+121) 2023/03/09(Thu) 21:14:31

【独】 【加】 走れ カロス

>>18カロスCとか言ってるなら笑ってしまう

(-75) 2023/03/09(Thu) 21:19:38

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

結局シエロはカロス吊りたいってことでいいのかしらね?

(+122) 2023/03/09(Thu) 21:19:46

【独】 【加】 走れ カロス

>>28>>30殴りではなく苦言かアドバイスだと思う

(-76) 2023/03/09(Thu) 21:22:01

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>+120で思い出したけど、画>>2:19から俺が読み取った物は「♦に合わせた▼がしたい」って発想なんよな

「偽黒吊り」とかただの建前で、♦丸で良いから▼は遅にしたいっていう感情
♦予想が先に合って、これを変えられないと思ってるから発言したもの

んでこれが叶ったとして、俺が損かって言われたら蚊に刺された程度の被害しか受けない
だから好きにすればってなってた

(+123) 2023/03/09(Thu) 21:26:42

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

カロス 待ってるよ

(-77) 2023/03/09(Thu) 21:29:37

【翼】 天使? ヴルーヘル、戻りましたよ〜

(A10) 2023/03/09(Thu) 21:29:47

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

カロスが命懸けで22:30ギリギリ間に合うRPプレイングしてくれたらときめいちゃうな……

(-78) 2023/03/09(Thu) 21:32:42

【加】 走れ カロス

まじで今帰りました▼年度末…

>>28>>30は殴りじゃなくアドバイスか苦言だと思ってる
明日になったら殴りに変わるかもだけど

駄々洩れの本音いうと∵村使黒冥Cなんじゃ…と昨日思い、今日シエロから要素拾えればと思ったんですが、これどうすればいいんですかね。∵のこと考えるのもう疲れた。

(44) 2023/03/09(Thu) 21:38:50

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

この世界の狼のシステム全部分かってる全能感楽しいな。

(-79) 2023/03/09(Thu) 21:41:46

【翼】 天使? ヴルーヘル、天の>>48>>49を再掲しておきます

(A11) 2023/03/09(Thu) 21:42:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

カロスが「イブリース」まで吊りに行ってる時点でトゥーラ狂もリブロ狂無いのも確定してるんだよな

(-80) 2023/03/09(Thu) 21:42:31

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

忙しい人から処理して行きましょうね〜

(-81) 2023/03/09(Thu) 21:42:47

【翼】 天使? ヴルーヘル、失礼…>>5:48>>5:49ですね

(A12) 2023/03/09(Thu) 21:43:10

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

カロス気付ける人種かぁ…ただ要素ないから大丈夫かな…。

ただまぁ危ないので今日吊れてくれ〜

(-82) 2023/03/09(Thu) 21:45:03

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

カロス、吊ろう

(*6) 2023/03/09(Thu) 21:45:46

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

ディガー君ってなんか意識して発言読みづらく?したりしてた?

読みづらくするっていうかシエちゃんの真似みたいな…

(+124) 2023/03/09(Thu) 21:47:01

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

actが議論利用突っ切りすぎてて面白いな

(-83) 2023/03/09(Thu) 21:47:19

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>1:63は、>>1:70の意味もあるけど、遅に真アピかますことで更に困らせてやりたいって悪戯心が主

(+125) 2023/03/09(Thu) 21:53:30

【翼】 天使? ヴルーヘル

我々もホームラン打ちたいですな。

投票締め切りまで約30分をお知らせします。
本は>>37の内容を無理やり解釈して投票メモに入れています。間違いとか他に提案とかあればぜひ。

投票変更も時間までならまとめます。

(45) 2023/03/09(Thu) 21:59:06

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

そもそも2dのトゥーラは強くマルジャン真でみていたという認識なんだけど結構そこについて認識齟齬がある気がしてきたわね……

トゥーラはマルジャン真だと思った、だが、ミア真が切れずビブリオ白も強くとれていない。なので、例えばあの場面▼トラストしても、ミアの真を残されたり、黒囲いを追われたりして思考負荷がかかることになる、それなら▼ビブリオしてミア偽を確定させたかった。っていうのが偽黒吊りってことよね
そうすれば、マルジャンの結果を増やしつつ狼にギドラ2択を迫るか狩噛みを強いれる。ギドラ敢行はマルジャン真要素だからよしんば霊かまれでもマルジャン鉄板でよくなる。
なので、2dのトゥーラはマルジャン真誘導してたと思ってる

トゥーラの気質として、この偽確定、に重きをおくのは見えてるし、マルジャン決め打つ用意がないようにも感じないんだよね。

(+126) 2023/03/09(Thu) 21:59:41

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

>>+124 ビブリオ

@ビブリオは狼に見えるぞ!
Aああ、でも他の可能性も見えるしな。
 村狼を固定するのはよくないな。
Bビブリオ村だろ。他の人物から探そう。
こんな感じで固定せずにフラフラと探してた。だから、C疑惑とかになったんだろうな。
シエロの真似は出来ないな。意識はしてない。

(+127) 2023/03/09(Thu) 22:00:41

【画】 画家見習い トゥーラ

シエロの上記一連は万人受けしないのはわかってるうえであえて出しているアピの認識ですよ。
狼でこんなことをするか?言うか?が村にウケると思えば、弱点として徹底的に突いてくる狼で見ています。
生存意欲のなさがウケて村置きされる空気と思えば、自吊アピも厭わないタイプの狼でしょうね。
赤窓推理も狼ならしないと思われるだろうって認識もあるはずです。


>>38に殉じるなら>>5:3>>5:5の行動は矛盾します。

「推理を楽しんでほしい」>>3:72と言ってるのに、嘘の投票情報を村に与えようとする。
村で置かれたい素振り>>3:63はあるのに、状況が不利になると「村アピールするつもり無い」>>5:13
自分の中の正解と結論は出てるはずなのに進行や真贋は不完全な示唆にとどめる。

完全に趣味でやっているシエラという設定を徹底的に遵守している。けれど、時々素が出てる。
>>5:7単体ガチ勢の自認

(46) 2023/03/09(Thu) 22:03:37

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+127
なんか発言の文法というか構成というかリズムが似てる印象があったんだけどふとした瞬間に違うから真似てんのかなって思った
そっか、ありがとう

>>+125
反応が解ってる人の反応で霊軸行きたさが増したわー

(+128) 2023/03/09(Thu) 22:04:48

【墓】 【請】 請負人 トラスト

シエロのキャラチップ好きだから生きてるうちに噛みたかった

(+129) 2023/03/09(Thu) 22:05:05

【加】 走れ カロス

・イブリースについて

終始黒いなら迷わず>>3時点で▼加で良かったんでは

優位な位置の使が、位置も発言力も低い加が疑った位で過剰反応じゃないだろうか

>>8下段は別に悪いことじゃないし、>>3:54は「狼ではないのだろう」評が主軸で落としていない。
セルヴァが▼出していなくても様子見だと落とさず、
▼出している∵加がグレスケの下方にいる

>>18カロスCはさすがにないでしょ…

と気になりまくっている

・吊り希望
シエロ村置き出来るなら▼加で全力遺言ルートだが、これじゃ村置き出来ないしアピ狼路線は切れないから吊りでも良い

でも▼∵→加→冥(または▼加∵冥)の順ならPPにしかならない。∵狼の場合は瓦Cだろうから良いんだが、冥村打ちは難しい

(47) 2023/03/09(Thu) 22:07:01

【画】 画家見習い トゥーラ

決定は本、翼共同でお願いします。私は二人がが▼∵なら▼∵、割れたら▼加で計上してください。決定合わせます

(48) 2023/03/09(Thu) 22:14:55

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

あー釣れたかな、まぁこっちからでかいエサ落としたんだから釣れてくれないと困る。
ヘイトをこっちに向けてる余裕はたぶんないはずなんだけどなぁ

(-84) 2023/03/09(Thu) 22:15:28

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*6
そうしよう

(-85) 2023/03/09(Thu) 22:16:17

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

あとカロスは僕の考察読んでないんだなぁ…それでは足りない

(-86) 2023/03/09(Thu) 22:19:55

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

カロスもまぁ大変だぁね

(+130) 2023/03/09(Thu) 22:20:26

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

地上は何縄あるつもりで動いているのでしょうか?
C入りって縄計算が難しいですね。

(+131) 2023/03/09(Thu) 22:22:08

【独】 【加】 走れ カロス

>>20は「▼∵しないとCにみなすぞ」って言っているように見える。
▼加の後すぐ▼∵できる地盤作り。

(-87) 2023/03/09(Thu) 22:24:36

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>+129
今日の初発言…笑

(+132) 2023/03/09(Thu) 22:25:30

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>3:+86,>>3:+87
言いたいことは分かる
この論でいうなら俺はCかな
Aが言いたい事分かるけど、それって瓦のこと理解してる?ってずっと思ってたから
不理解なら不理解で全然良いんだけど、瓦を少しでも理解したら人外要素に直結せんでしょって感じだた
ちな俺が瓦を説明する気はない

思考傾向で言えば、重なるところはそれぞれあるけど、初日からスキル信頼できたのは∵と本だったな

(+133) 2023/03/09(Thu) 22:27:52

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

議論と票取りの隙間に殴り愛ってあって凄い小さいフェーズなんだよね。
今はもう票取りフェーズ

(-88) 2023/03/09(Thu) 22:28:16

【加】 走れ カロス

時間無い〜

セルヴァ
>>20は「▼∵しないとCにみなすぞ」って言われたように感じた。上手く言えないけれど、内訳見えている人から脅された感覚。▼加の後すぐ▼∵できる地盤作り。

>>47下段より 希望▼冥▽∵
通るかどうかより考察に正直に。狼位置は決め打て無いので、▼加なら翌日▼冥でお願いしたい**

(49) 2023/03/09(Thu) 22:28:27

【翼】 天使? ヴルーヘル

共同で決定……ってどうすればいいのですかな……?

本います? 本第一希望の▼冥は無効票になりそうですが、冥がなしなら▼∵▽加ってことでいいんでしょうか。

わたしが▼∵って言ったら本と画が▼∵になって▼∵が4票で、▼∵決定
わたしが▼加って言ったら▼加決定

これでいいんですかね……

(50) 2023/03/09(Thu) 22:28:49

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>+128
期待通りでなにより

>>+129
墓下人狼始まったな

(+134) 2023/03/09(Thu) 22:28:52

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

2.5縄(狼狙ってるうちにc吊ることもあるよね)くらいじゃないかしらん?

(+135) 2023/03/09(Thu) 22:29:07

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

各自投票とどう違うんだ……????無効票だし割れる恐れがないことはないけど……

(-89) 2023/03/09(Thu) 22:30:24

【使】 黒い天使 イブリース、むくりと起き上がった。

(A13) 2023/03/09(Thu) 22:31:28

【冥】 メイド セルヴァ

カロスが>>5:56で「言うとイブリースになぶりごろしにされそうだけど」って認識してるのにいざ突っ込まれたら>>47で過剰反応扱いなのってシンプルにおかしいでしょ。

(51) 2023/03/09(Thu) 22:32:12

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

ナイスアシスト

(-90) 2023/03/09(Thu) 22:33:04

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>51 別におかしくなくないか?
狼由来の過剰反応って前提だとしても高位置狼からなぶりごろされるって表現にはなるでしょ

(-91) 2023/03/09(Thu) 22:34:22

【使】 黒い天使 イブリース

>>50 ヴルーヘル
投票決まってます?

(52) 2023/03/09(Thu) 22:34:28

【加】 走れ カロス

いや、なんかもっと正論するどくガガガってくると思ったら微妙なのがどどどっと来た**

(53) 2023/03/09(Thu) 22:36:34

【削除】 【冥】 メイド セルヴァ

ギリ22:30過ぎてる(言うほどギリか?)
希望は暫定のまま(=▼∵)で良いですよ。

2023/03/09(Thu) 22:36:48

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

う〜ん

(-92) 2023/03/09(Thu) 22:37:23

【翼】 天使? ヴルーヘル

わたしは▼∵のつもりです。

(54) 2023/03/09(Thu) 22:37:42

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

カロス吊って欲しいけどカロス-セルヴァ見て貰いたい

(-93) 2023/03/09(Thu) 22:37:44

【冥】 メイド セルヴァ

ギリ22:30過ぎてる(言うほどギリか?)
希望は暫定のまま(=▼∵)で良いですよ。

(55) 2023/03/09(Thu) 22:38:00

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラのワタシ理解度が私の狼に騙されたことがあって、それ思い出してるな?ってレベル

(-94) 2023/03/09(Thu) 22:38:15

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

結局言う

(-95) 2023/03/09(Thu) 22:38:19

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

ひぃ〜

(-96) 2023/03/09(Thu) 22:38:38

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガー理解したいとは思ってたし、時間と体力に余裕があれば別のアプローチもしたけど。(して理解できるかは知らない。)

残念ながら初日から息切れしていたもので。

(+136) 2023/03/09(Thu) 22:38:51

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

エサだからね

(-97) 2023/03/09(Thu) 22:38:57

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

カロスCなんじゃないのかなこれ

(-98) 2023/03/09(Thu) 22:39:17

【翼】 天使? ヴルーヘルは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

灰にもなんで▼∵にしたのか落とせていない ぐるぐる考えている

(-99) 2023/03/09(Thu) 22:41:21

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

カロス連れてくれええええ

(-100) 2023/03/09(Thu) 22:42:26

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

カロス-セルヴァ見ろよというあれそれ
>>49で「通るかどうかより考察に正直に。」って言ってるけどそれならイブリース希望じゃないとおかしいんじゃないのか
ってイブリースから言ったら揺らいだりしない?

(*7) 2023/03/09(Thu) 22:46:40

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

カロスCはないよねー>>47

(-101) 2023/03/09(Thu) 22:47:48

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加狼で翼C見られてそ〜〜!!やだねえ!!

(-102) 2023/03/09(Thu) 22:48:49

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

まずこっちの考察碌に読んでねぇの

明日生きてたら叩くけど今日吊りたいカロス

(*8) 2023/03/09(Thu) 22:48:57

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

本来ないし……………

(-103) 2023/03/09(Thu) 22:49:32

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

>>+136 スピーサ
俺もだぜ。スピーサと言いたい。

俺が話を理解できるかがが( ゚Д゚?))
(他の奴らを色予想した方が…てなる。)

(+137) 2023/03/09(Thu) 22:51:33

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラもしかして白犬か?

(-104) 2023/03/09(Thu) 22:52:33

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

あぁそれだわ

(-105) 2023/03/09(Thu) 22:52:53

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラが白犬だとするとこの村全て繋がった感すごいな

(-106) 2023/03/09(Thu) 22:53:24

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

視界や意識の継続云々はちゃんと見たわけではなくて感覚で言ってるから、ちゃんと見たら違う見えかたしたかもしれないね。

(-107) 2023/03/09(Thu) 22:54:59

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

最後の最後にこれ気づけた(と思い込んでるだけかもですが)の面白いな。
トゥーラ側が理解度高すぎてなんだコイツってなってたんだけど全部繋がったわ

(-108) 2023/03/09(Thu) 22:55:54

【使】 黒い天使 イブリース

>>49 カロス
あれだけ僕の評価して結局▼冥なんですか?通るかどうかより考察に正直に。は嘘ですか

(56) 2023/03/09(Thu) 22:56:29

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

今思い返すと白犬語録めっちゃ出てるわ。

(-109) 2023/03/09(Thu) 22:57:03

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

白犬、私の中身気がついてるからそら理解度高いわ

(-110) 2023/03/09(Thu) 22:57:36

【独】 【加】 走れ カロス

長生きしたくない〜〜〜
今日吊られた方が気持ちは楽なんだけど

(-111) 2023/03/09(Thu) 22:57:47

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

言っちゃった

(*9) 2023/03/09(Thu) 22:57:50

【見】 【独】 パフューマー ピペット

>>56 それは無理筋では……?

(-112) 2023/03/09(Thu) 22:59:00

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

まぁ長期人狼なんて隠れてメタ推理の連続よな。

(-113) 2023/03/09(Thu) 22:59:04

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

この村の理解度すでに狼より高くなったかもしれん

(-114) 2023/03/09(Thu) 22:59:39

【本】 読書術 リブロ

抜けてきました。
ブルから▼シエロ出るなら悪くないかと>>22
続くならシエロ村が確定するのでは?

(57) 2023/03/09(Thu) 23:00:52

【独】 【加】 走れ カロス

いや正直な答えがシエロ狼かイブリース狼かどちらかだ!!
であり、
シエロ狼の場合LWでイブリース狼の場合C+狼

イブリース村の場合もったいないから吊りたくない
シエロ村の場合ももったいないから吊りたくない

安全な橋を渡りたいのが正直な本音だよ

(-115) 2023/03/09(Thu) 23:01:44

【独】 【加】 走れ カロス

>>57
うん。

(-116) 2023/03/09(Thu) 23:02:21

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラ白犬ってことはもう流石に勝ちか
ってくらいに(調子乗ってるとき限定ですが)白犬信用してるので
もう流石に勝ちか。

(-117) 2023/03/09(Thu) 23:02:52

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

ひぃん

(*10) 2023/03/09(Thu) 23:03:30

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

これもしかして白犬側も、トゥーラ=白犬気づかせにきて、ドヤ顔しに来てるだろ

(-118) 2023/03/09(Thu) 23:03:47

【独】 【加】 走れ カロス

>>5:24
これに近い感じ。ラインがあるところは考えて、順番を考えた方が良いと思う。

(-119) 2023/03/09(Thu) 23:04:53

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

やっぱ長期人狼面白いな。

(-120) 2023/03/09(Thu) 23:05:03

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

この村の理解度高すぎてハバタクカミになった。

(-121) 2023/03/09(Thu) 23:06:06

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

シエロ吊れるやん!!

(*11) 2023/03/09(Thu) 23:06:31

【本】 読書術 リブロ

シエロCトゥーラ狼とかいう最強内訳くらいしかシエロ人外の勝利ビジョンないと思ってますよ。

またこの発想が回りから出てこないからCいなさそー(トゥーラ人外諦めてそ)て見える

(58) 2023/03/09(Thu) 23:06:44

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

そうか。そうか。こういうことだったんだな。全てを理解してしまった

(-122) 2023/03/09(Thu) 23:07:21

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

また推理力対決でトゥーラに圧勝してしまった

(-123) 2023/03/09(Thu) 23:08:22

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+137ディガー
ディガーが他人の話を理解できてなかったとは思わない。
そんなに自己評価下げなくていいよ。

ディガーの発信と私の受信のチャンネルが合わないだけ。

(+138) 2023/03/09(Thu) 23:09:07

【使】 黒い天使 イブリース、集計はどうなりました?

(A14) 2023/03/09(Thu) 23:10:14

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

村役持ってるときの私のチューニングだいたい壊れてる。

(+139) 2023/03/09(Thu) 23:13:06

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラ=白犬がわかってたらプレーに影響させないの無理だから気づくの喉使い切ってからで良かった

(-124) 2023/03/09(Thu) 23:13:36

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

おっとこの話をするのはまだ早かった。

(-125) 2023/03/09(Thu) 23:13:52

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

良い悪いでも優劣でもなくただの相性ってあるどうしてもあるよね

(+140) 2023/03/09(Thu) 23:16:56

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

だめだねむたい。

(-126) 2023/03/09(Thu) 23:17:21

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

決定遅い…

(-127) 2023/03/09(Thu) 23:17:32

【見】 【墓】 受付人 リベラ

突き詰めると「分からないものが黒く見えてしまう」なのでしょうか?
読み解けないけど白い…ような気がする…というのもありますね。見ないようにしてしまっているのかも。

(+141) 2023/03/09(Thu) 23:22:11

【本】 読書術 リブロ

カロスとシエロで選ぶなら視界がより開ける▼シエロでいいと思います。

初日黒引き展開はなんやかんや要素拾いにくくなりがち+styleで印象落としてるシエロ。
シエロが挽回できると思っていないので場を分かりやすくする吊りにはなりますが。※ディガーC、シエロ狼くらいしかなくない?状態です※

(59) 2023/03/09(Thu) 23:31:53

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

今じゃなくてエピでする話だったなって顔してる。

(+142) 2023/03/09(Thu) 23:34:01

【画】 画家見習い トゥーラは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

しょうがないじゃん『メンヘラ彼女感C狂』は予習したばっかりだったんだから!

(-128) 2023/03/09(Thu) 23:36:32

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

地上は▼シエロになりそうだね。

(+143) 2023/03/09(Thu) 23:38:03

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

ドキドキ

(+144) 2023/03/09(Thu) 23:39:55

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

分からないから黒く見えるはないかなぁ。
分からないは興味の一端だし。

(-129) 2023/03/09(Thu) 23:42:32

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

メンヘラじゃなかった。めんどくさい彼女だった。

(-130) 2023/03/09(Thu) 23:49:24

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ねなきゃ。あした。

(-131) 2023/03/09(Thu) 23:50:12

【独】 【加】 走れ カロス

>>A14
これはいいの?

(-132) 2023/03/09(Thu) 23:56:47

【独】 【加】 走れ カロス

喉は34あるみたい

(-133) 2023/03/09(Thu) 23:57:03

【独】 【加】 走れ カロス

「リブロをじっと見つめた」とかにしておいた方が良いかと

(-134) 2023/03/10(Fri) 00:00:38

【翼】 天使? ヴルーヘル

遅くなりまして、また喉枯れの方も確認しておりますが

【▼∵です】

(60) 2023/03/10(Fri) 00:14:33

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

寝てた こわい

(-135) 2023/03/10(Fri) 00:15:14

【使】 黒い天使 イブリースは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【使】 黒い天使 イブリース

確認しました

セット済

(61) 2023/03/10(Fri) 00:18:15

【翼】 天使? ヴルーヘル、メモを貼った。

(A15) 2023/03/10(Fri) 00:19:56

【翼】 天使? ヴルーヘル

ぐだぐだですみません。眠くて気絶してました。
賛同してくださる村陣営の方はセットしてください。
わたしは▼∵セットしました。指差し確認よし。

無記名投票ってじわじわ地味にやりづらいですな……

(62) 2023/03/10(Fri) 00:23:24

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

シエロかぁ…。
まぁ明日も頑張りましょ

(*12) 2023/03/10(Fri) 00:24:12

【使】 黒い天使 イブリース、指さし確認よし

(A16) 2023/03/10(Fri) 00:24:59

【冥】 メイド セルヴァ

あ、出てますね決定。

おそらく9割方「お前が言うのか」って思うでしょうが、
ちゃんと決定時間は守りましょうね。

(63) 2023/03/10(Fri) 00:26:52

【墓】 【司】 司書 フリーデン

リブロとヴルーヘル、二人ともCには見えないわね。
C生存濃厚かなあ。

>>59 リブロ
シエロは初日トラストに占い希望あててるものね。

(+145) 2023/03/10(Fri) 00:28:22

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▼∵理由

・推理環境重視
・画の結論崩すほうが使の結論崩すよりも大事
・もう一日加を自分が見れそうなうぬぼれ

言語化できたこの辺で6割ぐらい
あとは∵加単体の要素の問題で結論▼∵になってはいる……

(-136) 2023/03/10(Fri) 00:29:18

【加】 走れ カロス

>>51冥 補足
「イブリ」と「なぶり」をかけてあったりもするんだけど、紛らわしくてごめん…

>>56使
嘘じゃないよ。使∵どっちが黒か判断難しくて、だから「安全な吊りをしてどちらが狼でも勝てるようにしたい」が正直な気持ち。>>5:24みたいな感じ。

要素無関係な話だけど>>A14は「リブロをじっとみた」とかにしておいた方がいいと思うよ(ネタ・誤字訂正・理着席の範囲)
口うるさくてごめんね

>>59
決定了解です
忙しそうだしお大事にしてください

おやすみなさい

(64) 2023/03/10(Fri) 00:31:17

【独】 【加】 走れ カロス

離着席の誤字だ
まあいいか
>>64

(-137) 2023/03/10(Fri) 00:32:04

【画】 画家見習い トゥーラ、寝室へ向かった。

(A17) 2023/03/10(Fri) 00:32:11

【独】 【加】 走れ カロス

アクト苦手だ〜〜〜

ある村に入るからには気持ちよく使って遊びたい!!

(-138) 2023/03/10(Fri) 00:33:39

【独】 【加】 走れ カロス

>>64
そしてイライラを加速させるイブリース…

(-139) 2023/03/10(Fri) 00:34:16

【独】 【加】 走れ カロス

続くでしょう

(-140) 2023/03/10(Fri) 00:34:51

【翼】 天使? ヴルーヘル

今日の投票まとめ>>A15再掲しときます

そろそろおやすみなさいです〜

(65) 2023/03/10(Fri) 00:35:39

【墓】 【司】 司書 フリーデン

ヴルーヘルも相当疲れてるわよね。
墓下からハーブティー届けに行きたい。

(+146) 2023/03/10(Fri) 00:37:12

【本】 読書術 リブロは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【冥】 メイド セルヴァ

なぶりースは分からないわw

(66) 2023/03/10(Fri) 00:55:54

【墓】 【司】 司書 フリーデン

シエロ読み直してたら今日の動きとか
完全に吊られることがわかってる人の動きで、
最後白アピより趣味全開に走ってて狼ぽくないのよねえ…。

じゃあ誰が狼かってとこで
カロスは違うと感じたし、トゥーラも読み直したら村っぽいしセルヴァは狼というよりはC的な動き出しで、イブリース狼かなになってきたので明日続いたらイブリースを読み直そう、そうしよう。

(+147) 2023/03/10(Fri) 01:24:01

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

単体ごとの印象であればブルーヘルに見つかる事はなさそうだと思うんですけどねー

(-141) 2023/03/10(Fri) 01:32:55

【独】 【司】 司書 フリーデン

>>3:99
文章好きって言ってもらえてた(*'ω'*)

取説のレベルに至っているかは自信ないんだけど、
役に立ってたなら嬉しい。

(-142) 2023/03/10(Fri) 02:24:46

【独】 【司】 司書 フリーデン

今更プロローグの反省なんだけど、
今度から「ルール違反では?」と思う事がプロローグからあったら、気づいた時点で白ログで言うようにしよう、そうしよう。

というか村建てさんが雑談村にいらっしゃったのだから
そこに早い段階で秘話で聞きに行くのが一番丸かったわよね……。配慮が足りんかった。

今回、動いていいものかどうかを悩んでいたのだけど考えるべきはそこより先の事。

今後の為の自分用メモ。

(-143) 2023/03/10(Fri) 02:35:41

【見】 【墓】 受付人 リベラ

残り狼の数が見えていると、シンプルなゲームになりますね。
ええ。勝てるかどうかは、また別問題ですけれど。
ようやく落ち着きましたので、議事を読みたいと思います。

(+148) 2023/03/10(Fri) 04:20:28

【独】 【本】 読書術 リブロ

突っ伏して寝てた

(-144) 2023/03/10(Fri) 04:42:01

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>66
あーこういうのは感覚村ぽいですね。

(-145) 2023/03/10(Fri) 04:43:52

【本】 読書術 リブロ

おはようございます。

肌感覚ですが、ジョークを言い続けるセルヴァのメンタルは狼ぽくはないですね。
正直偽装の難易度は高くないですが、プレイヤー的によく見せようとしてないような感じです。ふわっとした言語化ですが

(67) 2023/03/10(Fri) 04:48:14

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>5:50最下段は本結果見た後に書いたならおkか。

(-146) 2023/03/10(Fri) 04:51:42

【本】 読書術 リブロ

カロス、シエロで終わりそうとは。

ビブリオ偽黒の状況、残った灰を相対的に見ればセルヴァ狼でも不思議ではないんですけどね。

今日生きてたら時間は取れます。

(68) 2023/03/10(Fri) 04:56:48

【本】 読書術 リブロ

セルヴァ狼仮定は赤でめっちゃ辛い状況だけど地上で余裕のあるように振る舞ってるイメージ

(69) 2023/03/10(Fri) 04:58:37

【本】 読書術 リブロ

初日から続いてるから村かなぁ

(70) 2023/03/10(Fri) 04:59:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【翼】 ヴルーヘル
12回 残63pt
【本】 リブロ
11回 残104pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【∵】 シエロ
8回 残2pt
【加】 カロス
8回 残72pt
【冥】 セルヴァ
13回 残6pt
【使】 イブリース
9回 残14pt

犠牲者 (5人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)

処刑者 (4人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら