星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


悠々 ターコイズ は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
高速度星 バーナード は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
モラトリアム メレフ は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ユニバース学園初等部 ナノハナ は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
星見 ステラ は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
紡ぎ手 デボラ は 委員長 ブラキウム の名前を書いた紙を箱に入れた。
船員 マリナー は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
浮遊層 テラ は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
恋心 トンボー は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
委員長 ブラキウム は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
影絵 リリス は 紡ぎ手 デボラ の名前を書いた紙を箱に入れた。

紡ぎ手 デボラ が断頭台の露と消えた。


モラトリアム メレフ は、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を占った。


【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

恋心 トンボー! その命を差し出すがいい!

2023/03/02(Thu) 07:00:00

影絵 リリス は、 星見 ステラ を守っている。


翌朝、 恋心 トンボー の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは 悠々 ターコイズ、 高速度星 バーナード、 モラトリアム メレフ、 ユニバース学園初等部 ナノハナ、 星見 ステラ、 船員 マリナー、 浮遊層 テラ、 委員長 ブラキウム、 影絵 リリス の 9 名。


高速度星 バーナード

おはようございます!!!

(0) 2023/03/02(Thu) 07:00:20

【独】 兎系 ニア

リアルに狩人っぽいとこ噛まれたなぁ。。

(-0) 2023/03/02(Thu) 07:00:48

モラトリアム メレフ

【ナノハナちゃん狼】

良かった、良かった、良かった

(1) 2023/03/02(Thu) 07:01:23

【墓】 兎系 ニア

これはだいぶありがたくない?
狼。ままええか。

(+0) 2023/03/02(Thu) 07:02:26

モラトリアム メレフ

おはようございます!!!

(2) 2023/03/02(Thu) 07:02:58

【見】 【墓】 信徒 キエ

お疲れ様です。地下へようこその方は、どうぞごゆるりと。
ユエ殿の片白噛み……ですかね?
ボルコンというものなのでしょうか?しかし……

メレフ殿、黒出すんですね……これは……?

(+1) 2023/03/02(Thu) 07:03:50

船員 マリナー

おはよー

(3) 2023/03/02(Thu) 07:04:15

【独】 高速度星 バーナード

さ、狩人COの時間やぞ

(-1) 2023/03/02(Thu) 07:04:25

【墓】 兎系 ニア

でもこれでやっとナノハナもふれるのか。

(+2) 2023/03/02(Thu) 07:06:26

【見】 【墓】 信徒 キエ

ナノハナさんは狼か否か?
メレフ殿の中身は何か?
能力者がこれだけ居てようやくの黒です。
どうあれ、なんだかほっとします。

(+3) 2023/03/02(Thu) 07:06:58

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

▼メレフ▼ナノハナ▼灰▼灰
マリナー、バーナードを押しとくパウー

(+4) 2023/03/02(Thu) 07:07:38

【独】 保健室のお兄さん サモエド

やっぱり真か?

(-2) 2023/03/02(Thu) 07:08:09

モラトリアム メレフ

一応理由
白なら抱える覚悟して占いはした
後、>>4:266>>4:263 吊れる狼候補だろうと思って放置してリリスちゃん辺りを占うのはガチで検討したんだけどナノハナちゃん狼で普通に吊れない可能性を見た

補完は白しか引ける気がしなかった
俺偽見て縛るんならマリナーちゃんやテラ君の言う通り補完で純灰占はさせない
でも自由でやれって権限与えられてるから良いかなと思った
ステラちゃんの言ってたグレコン?は言葉の定義が分かんないんだけど多分、理由着けて白出し続けて手順推しで純灰処理させてくことかな、ソレ言われるのも嫌

流石に最後までナノハナちゃん吊りしないってないよな??
もう、大丈夫って思って良いよな?

(4) 2023/03/02(Thu) 07:08:19

【墓】 兎系 ニア

噛みがあるのよね。
狩人からしたらステラ・マリナーの村に見える方護衛固定してたら
そのもう一方村でも平和が出る展開。

(+5) 2023/03/02(Thu) 07:08:37

【独】 保健室のお兄さん サモエド

うわああああああああ!
なんか心にくるなあ。
おめでとう!メレフおめでとう!ありがとう!
ナノハナはさすがに吊ると思うよ>>4

(-3) 2023/03/02(Thu) 07:12:00

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

あら、ナノハナ黒だしあってたわね

二人ともお疲れ様

(+6) 2023/03/02(Thu) 07:12:29

【墓】 兎系 ニア

デボラのグレー考察あまり共感できる人じゃなかったから
まだ見れてないんだけど、真狼(に見える)占い師にバランス取る触れ方するってことは恐らく
グレーにもバランスを取りすぎちゃう触れ方詩ちゃうと思うのよね。

多分、凄い丁寧に相方の白上げをするか
もしくは一旦落としてから会話とかそういうのやって
んで、白上げしていく形じゃないかしら。

ずっと落とす、あげてから落とすって形のグレー相方への
触れ方は多分してないと思うわ。

(+7) 2023/03/02(Thu) 07:13:34

【墓】 兎系 ニア

これはデボラからの採点が欲しくてやってます。
夜にもうちょっとちゃんとデボラのグレー考察みてみるのよ。

(+8) 2023/03/02(Thu) 07:14:08

船員 マリナー

▼ナノハナ

とりあえず先に▼ナノハナで終わらなかったら考え直すかたちにしたいかな

(5) 2023/03/02(Thu) 07:14:14

【墓】 兎系 ニア

あとは後者の場合、状況やラインから相方を上げてると思うのよ。

(+9) 2023/03/02(Thu) 07:15:15

【独】 浮遊層 テラ

まあメレフ偽なら結局一人しか爆殺出来ないし昨日までの情勢ならどうあれ一人爆殺は確定していたようなものなんだからあんなに頑張る必要ないんだよね。

心のコミットボタンぽちっとな。

(-4) 2023/03/02(Thu) 07:15:42

【墓】 兎系 ニア

でもラインはニア依存の動い方だからそう推測するの難しいか。

(+10) 2023/03/02(Thu) 07:15:56

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

頭ぐわんぐわん
一度寝てくるパウー

(+11) 2023/03/02(Thu) 07:15:58

モラトリアム メレフは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


【墓】 兎系 ニア

ナノハナ狩人の場合、今出しておいた方がいいのかな。
なら▼ナノハナでも良い気がするわね。村の空気を見ると。

(+12) 2023/03/02(Thu) 07:16:52

【独】 モラトリアム メレフ

盤面屋貫いてたなら初日にナノハナちゃんだった

(-5) 2023/03/02(Thu) 07:22:22

船員 マリナー

メレフ狂人で黒出したいなら補完で黒が無難だしナノハナは誤爆怖い位置

メレフ狼なら確実に縄減らすためならなくはない?
▼ナノハナで終わらなかったら▼メレフすればいいだけかな

(6) 2023/03/02(Thu) 07:23:48

【墓】 兎系 ニア

デボラとのラインとりあえずターコイズだけ見てきたけどターコイズ狼にしかみえんくなるー

(+13) 2023/03/02(Thu) 07:28:50

【墓】 兎系 ニア

でも他の人も狼前提で見たらそれなりに狼っぽいんだろうな

(+14) 2023/03/02(Thu) 07:29:14

【墓】 恋心 トンボー

おはようございます
目が覚めたら死んでた

(+15) 2023/03/02(Thu) 07:46:06

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

おはよう。トンボー.デボラお疲れ様。
ゆっくり休むといい。

黒出したか、吊れはするだろうね。
残りはどんな作戦にしたのやら。

(+16) 2023/03/02(Thu) 07:50:03

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>6
そこで止まるのか...

(+17) 2023/03/02(Thu) 07:51:18

ユニバース学園初等部 ナノハナ

さすがにそれは飲めないよ!
【狩人CO】
護衛筋は
メレフ→バーナード→ステラ

昨日メレフに、私に黒打たせようとした理由は、白ばっかりで引き延ばしさせないためと、LWの狩人回避を潰すためもあったんだよ!

(7) 2023/03/02(Thu) 08:02:40

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

んーそして昨日400以上残してる勢。
こんなにいるのか...
僕もアマノの意見に引っ張られてるし、
昨日のデボラ、マリナー間のやりとりが
完全に狼コンボに見えてしまうバイアスかかってるけど、
後はどうだろうね。

喉使わない組が未知数だなぁ。

(+18) 2023/03/02(Thu) 08:05:47

【独】 高速度星 バーナード

でしょうね

(-6) 2023/03/02(Thu) 08:06:13

【独】 船員 マリナー

そういえば狩人の存在忘れてたわ

(-7) 2023/03/02(Thu) 08:06:49

【見】 【墓】 信徒 キエ

おわぁ。何でしょう、これ。
どちらかが人外なのは変わらず……

(+19) 2023/03/02(Thu) 08:06:54

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>7
楽しくなってきたな。
戦いの鐘が鳴り響いたな。

(+20) 2023/03/02(Thu) 08:08:27

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+19 キエ
ナノハナ人外なら明日からどうする?

(+21) 2023/03/02(Thu) 08:09:55

船員 マリナー

今縄4本あるし、奇数でGJ2回出るとも思えないから対抗回していいよね

【非狩人】

(8) 2023/03/02(Thu) 08:12:25

【見】 【墓】 信徒 キエ

・ナノハナさんがLWであり、メレフ殿は真占で視点クリア
・ナノハナさんがLWであり、メレフ殿は狂誤爆、LWが別にいるルート
・ナノハナさんは狩人であり、メレフ殿は狼、LWが別にいるルート
・ナノハナさんは狩人であり、メレフ殿は狂人、LWが別にいるルート
・メレフ殿が真占で、ナノハナさんの結果を騙っている(何のために?)

考えられ得るものはこれらのパターンでしょうか。

(+22) 2023/03/02(Thu) 08:14:28

【独】 船員 マリナー

狩候補はサモエド、トンボーか
死んでてもおかしくはないな

というか、▲トンボーが狩狙いくらいしかないな

(-8) 2023/03/02(Thu) 08:16:17

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+22 キエ
ありがとう。
改めて書いてくれると見易いね。

これを基に考えて行こうかと言いつつ仕事。

(+23) 2023/03/02(Thu) 08:17:19

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+21 ユスティ
そうですね、どういたしましょう……。
能力者はメレフ殿しかもう居りません。
2人のローラーは避けられない道かと。なれば、強者であろう彼らに色々と訊ねましょうかね。
どうあっても楽しむことはできますよ。僕が一番好きなのは、何だかんだエピローグのノーサイド時間だったりしますから。

(+24) 2023/03/02(Thu) 08:17:19

影絵 リリス

残念、私が狩人だから詰み。

(9) 2023/03/02(Thu) 08:19:34

【見】 【墓】 信徒 キエ

狩人が更に出てきた……だと?

(+25) 2023/03/02(Thu) 08:20:47

【独】 高速度星 バーナード

そっちか

(-9) 2023/03/02(Thu) 08:21:12

高速度星 バーナードは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


浮遊層 テラ

狩人じゃないよぅ。

コミットしたよぅ。▼ナノハナ

(10) 2023/03/02(Thu) 08:22:57

浮遊層 テラは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 信徒 キエ

流石にこれだと人外が増えすぎます。
ここで村騙りは利敵です。
ナノハナさんがLWで狩騙り、がしっくり来るのでは?
メレフ殿は……真。ハムは居ませんね。ええ、居ません。

(+26) 2023/03/02(Thu) 08:23:19

影絵 リリスは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を能力(守る)の対象に選びました。


影絵 リリスは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A0) 2023/03/02(Thu) 08:23:40

影絵 リリスが「時間を進める」を選択しました。


浮遊層 テラが「時間を進める」を選択しました。


高速度星 バーナードが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 信徒 キエ

しかし、これで終わるのだとしたら……
狼陣営はお疲れ様、と言わざるを得ません。
うーん……

(+27) 2023/03/02(Thu) 08:24:36

船員 マリナー

あっ、はい
▼ユノハナ でコミットしとくね

(11) 2023/03/02(Thu) 08:24:41

浮遊層 テラ、ゴロゴロと転がっている。

(A1) 2023/03/02(Thu) 08:24:46

影絵 リリス

コミットポチ。

真相はどうだったんだろう。
ユエーニアーナノハナなら悲しみが待っている。

(12) 2023/03/02(Thu) 08:24:48

船員 マリナーが「時間を進める」を選択しました。


影絵 リリス、ゴロゴロと転がっている。

(A2) 2023/03/02(Thu) 08:25:02

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+26
利敵以前にルール違反だね。
さてさて。

(+28) 2023/03/02(Thu) 08:25:31

【見】 【墓】 信徒 キエ

潜伏勝負である所のLWがここで対抗COする意味は、ないですね。
うん、恐らくはない筈です……何か見落としていますか?
どうだろう……

(+29) 2023/03/02(Thu) 08:26:23

【見】 【墓】 信徒 キエ

陣形の真実を知りたいです。
ナノハナ殿は良く潜伏していたと思います。
何か事故があったのでしょうか……

(+30) 2023/03/02(Thu) 08:29:12

【墓】 兎系 ニア

ニア偽バレた

(+31) 2023/03/02(Thu) 08:29:42

船員 マリナー、ゴロゴロと転がっている。

(A3) 2023/03/02(Thu) 08:31:00

モラトリアム メレフ

あぁ...はい
リリスちゃんありがとー
コミットいれとく

(13) 2023/03/02(Thu) 08:31:09

モラトリアム メレフが「時間を進める」を選択しました。


モラトリアム メレフ

サモエドお兄さんは最後まで僕を信じてくれてたかな?
地味に気になってる

(14) 2023/03/02(Thu) 08:32:11

モラトリアム メレフ、ゴロゴロと転がっている。

(A4) 2023/03/02(Thu) 08:33:08

【見】 【墓】 信徒 キエ

陣形は真狼狂ー真狼ですかね。
真狼狼で占いを抜きに掛かる意味がないですから。
つまり、ニアさんは人狼ということに?

(+32) 2023/03/02(Thu) 08:33:42

【墓】 気分屋 ルヴァ

残念ねぇ。
ユエ本当に大丈夫なのです?

(+33) 2023/03/02(Thu) 08:35:06

モラトリアム メレフ、高速度星 バーナードゴロゴロ用の飴あげる

(A5) 2023/03/02(Thu) 08:36:25

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>1 07:00:12 ニア    霊能者です。
>>2 07:00:35 メレフ   【占い師CO】
>>3 07:02:39 バーナード 非占霊
>>4 07:04:26 マリナー  非占霊
>>5 07:07:06 ナノハナ  【占い師でも霊能者でもない】
>>6 07:08:43 サモエド  【占いでも霊でもないよ】
>>7 07:31:29 ユエ    【占い師】
>>8 07:59:43 テラ    【占いも霊能もできないよぅ】
>>15 08:48:34 リリス   (言及なし)
>>17 09:13:32 ルヴァ   【占いCO】
>>18 09:15:27 ステラ   占い師でも霊能者でもありません
>>21 09:25:25 デボラ   【私が霊能者だ】
>>27 09:38:53 ブラキウム おはよ〜非占霊
>>50 11:14:39 トンボー  【占い師でも霊能でもないです】
>>55 11:23:29 ターコイズ 【非占霊】

(+34) 2023/03/02(Thu) 08:37:01

影絵 リリス、ユニバース学園初等部 ナノハナに話の続きを促した。

(A6) 2023/03/02(Thu) 08:37:21

【見】 【墓】 信徒 キエ

あっ日付アンカーをミスってしまった……
タイミング的には、狼の騙りを把握してから出てきたルヴァ殿が狂人枠となりますでしょうか。となるとメレフ殿を抜けないと判断して漂白噛みですかね……

(+35) 2023/03/02(Thu) 08:37:23

ユニバース学園初等部 ナノハナ

そこかぁ…
まあ仕方ない

(15) 2023/03/02(Thu) 08:37:31

ユニバース学園初等部 ナノハナが「時間を進める」を選択しました。


ユニバース学園初等部 ナノハナ

このキャラのRP設定を灰に埋める時間が結局取れなかった…。
デボラごめんね!

(16) 2023/03/02(Thu) 08:39:06

【見】 【墓】 信徒 キエ

狩人の乗っ取りに賭けた形ですか。
ナノハナさんは自分に占いを誘導していましたね。
勇敢な狼だ。

(+36) 2023/03/02(Thu) 08:40:49

【見】 【墓】 信徒 キエ

ニアさん……

(+37) 2023/03/02(Thu) 08:42:17

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんのチャンネルに紹介されるの結構楽しみにしてたんだけどな

まぁ...ユエちゃんが無事だと良いな...

(17) 2023/03/02(Thu) 08:42:57

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ちょっとユエちゃんが急に居なくなって、それどころじゃなくなっちゃったからね…。
占い三人今から紹介しようか…

(18) 2023/03/02(Thu) 08:46:49

【見】 信徒 キエ、全員分にお茶を淹れた。☕

(a0) 2023/03/02(Thu) 08:48:18

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

>>14灰に書いてたけど、昨日はメレフがメレフしてたからほぼ真確信してたよ。
ただバーナード狼にも見てたから体感7割かな

(+38) 2023/03/02(Thu) 08:49:29

【見】 【墓】 信徒 キエ

サモエド殿をもっふるもっふるしましょう。
ふぉぉぉぉ…………

(+39) 2023/03/02(Thu) 08:51:25

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+38 サモエド
凄いね。
僕は今でもちょっと信じられないものがあるのは
正直な所。

メレフがメレフしてたって言語化できるかな?

(+40) 2023/03/02(Thu) 08:52:27

【見】 【墓】 信徒 キエ

強いからと言って際限なくハードルを上げてはならない、という好例かもですね。メレフ殿は。
ここ怖はいつだって人を殺す……

(+41) 2023/03/02(Thu) 08:54:14

モラトリアム メレフ

もし気が向いて筆が乗ったら登場できたら嬉しい〜

(19) 2023/03/02(Thu) 08:54:45

【墓】 紡ぎ手 デボラ

おはよう
順当に終わった感じか

(+42) 2023/03/02(Thu) 08:55:56

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

>>+40
そこなんだけど、単純に俺⇒メレフの相性が良かったのかもなあ。
理屈じゃない気がする。

(+43) 2023/03/02(Thu) 08:56:04

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

あらまあ。
メレフ真ルヴァ狂人だったのね。これはちょっと反省…
狼陣営はお疲れ様ね。

(+44) 2023/03/02(Thu) 08:58:04

【墓】 紡ぎ手 デボラ

この村の占い師は実際難しかったと思うね
みんな頑張った

(+45) 2023/03/02(Thu) 08:58:20

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+43
そうか人狼はやはり難しいな。

初日から僕はメレフと合わなかった。
ここは覚えてるけど、メレフのブレをサモと
僕で全く逆にとっていたからね。

いやはや、占真贋はかくも難しいな。

(+46) 2023/03/02(Thu) 08:59:27

【墓】 紡ぎ手 デボラ

ルヴァ狂人coでもしてるん?

(+47) 2023/03/02(Thu) 08:59:52

【見】 【墓】 信徒 キエ

陣形をこのような形にしたのは、どのような作戦だったのでしょう?気になりますね。

(+48) 2023/03/02(Thu) 09:00:13

【見】 【墓】 信徒 キエ

ルヴァ殿は人間確定で、メレフ殿の狂誤爆と真結果のどちらの可能性が高いのか、という話になりますでしょうか。
ルヴァ殿御本人は未だ役職を伏せていらっしゃるかと。

(+49) 2023/03/02(Thu) 09:01:46

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

してないわ。ふんわりそうなのかなと私が思ってるだけよ

(+50) 2023/03/02(Thu) 09:01:59

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

…悪口のつもりはないので、
行き過ぎだと思ったら止めてほしい。

でもやっぱりメレフは盤屋ではないと思う。

どっちかというと考察派に近い詰め方だったと
思うよ。

(+51) 2023/03/02(Thu) 09:02:11

モラトリアム メレフは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 信徒 キエ

相手に通じる言語で話し掛けられれば、一番良いのですけれどもね。
盤面派の視えているものはどんな世界か。気になります。

(+52) 2023/03/02(Thu) 09:03:41

【墓】 紡ぎ手 デボラ

あ、ルヴァ狂人っぽいか

ユエねえ
たしか突然死者は墓下にはこれなかったはずなので…
落ち着いてたらエピには来てくれる…はず…

(+53) 2023/03/02(Thu) 09:03:49

【見】 【独】 龍尾 オッポ

襲撃がメレフにあってないからメレフは多分人→ここまではOK

ナノハナ村誤認がなぁ

(-10) 2023/03/02(Thu) 09:04:22

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

デボラお疲れ様〜

 ユスティ>>+46
ユスティとメレフの相性が悪いのはなんとなく説明ができる気がする
たぶんメレフが灰にいて、占い師の真ケア盤面をしいてたら気があったと思うよ、
メレフが水晶玉持ってて主観に寄らないといけなかったことが原因にありそう

(+54) 2023/03/02(Thu) 09:04:26

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

ああ、でも昨日なんか進行を崩したら真切られるとか
言っていたかな。
異文化も面白いな。

(+55) 2023/03/02(Thu) 09:04:54

【墓】 紡ぎ手 デボラ

私もメレフとは相性いい気がする
あー言ってることわかるーとは常時なってた

(+56) 2023/03/02(Thu) 09:05:48

【独】 紡ぎ手 デボラ

エピまでは一応秘匿しとくか

(-11) 2023/03/02(Thu) 09:07:05

【墓】 紡ぎ手 デボラ

てかナノハナの突然のキャラ変はやっぱおかしかったよね
これだけ人が変わるのを村人で説明つけようとすると難しいって

(+57) 2023/03/02(Thu) 09:07:48

星見 ステラ

おつぽよ

(20) 2023/03/02(Thu) 09:08:17

【墓】 紡ぎ手 デボラ

でもルヴァ狂人なら私も推理間違えてるからドヤ顔陣営入れねえ

(+58) 2023/03/02(Thu) 09:08:34

星見 ステラは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


星見 ステラが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+54 サモ
そうだね。
僕は実は盤屋と言われる人達とは相性悪いんだ。
だから盤屋の理解も今回の課題ではあったかもしれない。

しかし、逆に迷子になってしまったね。
一歩一歩積み重ねていくしかないか。

(+59) 2023/03/02(Thu) 09:09:00

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

人格が三人になるのは楽しみのためかと思ってたけど、偽装のためだったのかしらね

(+60) 2023/03/02(Thu) 09:09:41

【墓】 紡ぎ手 デボラ

>>+59気持ちわかるw
一番黒いやつから吊っていけばいいんだよ!

(+61) 2023/03/02(Thu) 09:09:41

星見 ステラ

狩人トンボーじゃなかったことに
びっくりなう

(21) 2023/03/02(Thu) 09:09:44

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+61 デボラ
気づいたら最終日に白いやつとよくわからないやつの判断を
させられて、胃痛。

(+62) 2023/03/02(Thu) 09:13:12

【見】 【墓】 信徒 キエ

ナノハナ殿は1dが一番活き活きとしていたのは間違いないですね。
それはもう大変だったのでしょう……

(+63) 2023/03/02(Thu) 09:16:01

【墓】 紡ぎ手 デボラ

ユエいなくなっちゃって寂しかっただろうしね
悲しい物語だ

(+64) 2023/03/02(Thu) 09:17:01

【墓】 紡ぎ手 デボラ

ユエの霊判定文も考えてたんだけど
「おれはもっと強いやつに会いに行く!!」みたいなこと言って立ち去る文章になっちゃって不謹慎すぎる笑とか思って急遽判定文載せるの自粛したの思い出した

(+65) 2023/03/02(Thu) 09:18:16

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

僕はユエが本当に心配だ。

色々あるからね。…無事を心から祈ってる。

(+66) 2023/03/02(Thu) 09:18:31

【墓】 兎系 ニア

霊騙り狼としてはわたし上手いことやったと思うんよねぇ。
でもナノハナ可愛すぎてナノハナかわいいやったーしか相方に言えなかった。
上手く白上げできなかったな

(+67) 2023/03/02(Thu) 09:20:25

【墓】 兎系 ニア

相方申し訳ね〜

(+68) 2023/03/02(Thu) 09:20:44

【独】 兎系 ニア

あれ?ニアって狼だっけ

(-12) 2023/03/02(Thu) 09:20:57

【墓】 兎系 ニア

あっこれ別にニア偽バレてないのか?まだ一応。
まぁ実質バレてるからいいけど

(+69) 2023/03/02(Thu) 09:21:25

【墓】 紡ぎ手 デボラ

>>+67私も全然だめだったわ
ナノとハナまではなんとか擁護できてたんだが……

(+70) 2023/03/02(Thu) 09:21:50

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

狼であれだけ出力できるの、ニアもナノハナもすごかったわね…
狼、しゃべることに困りがち

(+71) 2023/03/02(Thu) 09:21:53

【墓】 紡ぎ手 デボラ

相方申し訳ねえ〜

(+72) 2023/03/02(Thu) 09:22:06

【墓】 兎系 ニア

ナノハナもふりたい
ちなみに赤窓昨日ほぼ0でした。
これがお通夜かってなってましたけれども

(+73) 2023/03/02(Thu) 09:22:17

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

そりゃしゃべらないでしょうねえ…
もふもふ

(+74) 2023/03/02(Thu) 09:25:15

【墓】 紡ぎ手 デボラ

地上では断然ニアの方が優勢だったと思う
なぜか生かされた…。

そして墓下の狼語りの部もおまえが優勢か……

私は2度負けたということか…ぐやじい

(+75) 2023/03/02(Thu) 09:30:47

【見】 【墓】 信徒 キエ

メレフ殿に霊能者を占っていただけばよろしいですかね?
んもー。でも、僕はそういうの好きですよ。

(+76) 2023/03/02(Thu) 09:32:28

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

あんまり霊は見ていなかったが、
ニアが死にに行きそうな動きをしてる。
とか初日の方言ってた気がするな。

デボラは基本高評価だったよ。
オッポとかファンだったし。

僕も安定してるなーとは見ていたよ。

(+77) 2023/03/02(Thu) 09:34:39

【見】 【独】 信徒 キエ

さておきリリス語、どっかで見たことある気がするんだよな…
あなたはだあれ?現象?

(-13) 2023/03/02(Thu) 09:36:17

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

私は占い師わかんなすぎてデボラ真しか握りたくなかったわね

それはそれとして墓下の二人になごんでるわ。

(+78) 2023/03/02(Thu) 09:38:09

【見】 【墓】 信徒 キエ

ニアさんは>>3:+6周りの発言が騙りっぽいなぁと思った記憶がありますね。
デボラ殿が狼なら、ユエ殿の黒を隠して発表するのではないでしょうか、というのもありますね。ええ。

(+79) 2023/03/02(Thu) 09:40:19

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

いやしかしログが好きでも伸びないなら偽、はある程度重めに見て良いか…占い師難しいわねぇ…
灰も難しかったけど…

また後でね

(+80) 2023/03/02(Thu) 09:41:51

【見】 【墓】 信徒 キエ

ですが今回真偽は何も分かっておりません。
かえすがえすも悔やまれます……。

(+81) 2023/03/02(Thu) 09:41:57

【見】 信徒 キエ、龍尾 オッポに手を振った。

(a1) 2023/03/02(Thu) 09:42:27

ユニバース学園初等部 ナノハナ

というわけで、これで今回の配信はクライマックスです!
こんな幕切れで残念…? それはナノの盛り上げスキルをもっと磨かないとね!

最後の占い焼三人の紹介だよ!
ずっとモラトリアムで何が悪い! チャンネルでおなじみ、メレフさん!

といいつつ、チャンネルの収益と投資のセンスだけで生活できるだけの資産を持ってるらしいよ!
さすがだね!

ちなみに、もう詰んだから言うけど、メレフさんが紹介した、霊決め打ち戦やったって村、あれ確定白がローラーの流れを強引に灰吊りにしたやつでしょ!?
あの確定白、ナノだから!

(22) 2023/03/02(Thu) 09:44:32

【墓】 紡ぎ手 デボラ

ニアそんなことやってたのかw
周りを楽しませることができるのは才能だな…

(+82) 2023/03/02(Thu) 09:48:01

ユニバース学園初等部 ナノハナ

〜ルヴァの配信は気まぐれ風任せ〜
好きな時にフラッと配信して、その甘いボイスで女性ファンを虜にさせるのだとか!
うーん、推せる!

丁寧な物腰に淡々とした語りが癒してくれますね〜。
今回は村との相性が悪かったのか…メレフさんが真すぎたのか…ひょっとしたらもう少しオラついた方が、ギャップ萌えを狙えるのかもしれないね!

(23) 2023/03/02(Thu) 09:51:48

【独】 モラトリアム メレフ

>>22
まじー?
その村のLWが僕です

(-14) 2023/03/02(Thu) 09:54:21

ユニバース学園初等部 ナノハナ

星官ユエのミサのお時間、のユエちゃん!

どんな悩みも、ドーンとユエに相談するがよい!
ズバズバと、悩みに対して、こうしろと、無責任にも、答えを投げる。
ユエちゃんのそんな態度を見ていると、悩んでいた自分がバカらしいと不思議と自信が湧いてくるそうです!

今は諸事情により配信はお休み中ですが、復帰配信ではみんな、スパチャしてあげましょう!

(24) 2023/03/02(Thu) 09:55:09

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

というかお兄さんが初日にバーナード占い推さなければ●ナノハナだったんだね。
これはメレフに悪いことをしたなあ。

(+83) 2023/03/02(Thu) 09:57:30

ユニバース学園初等部 ナノハナ

これで今回の配信のメンバーは紹介済み…じゃないよね!

〜生きてるパンを作ろう〜ゲイザーさん!
この星を作ったまさに創造主とでも言うべき人だけど、普段は趣味でパン屋さんをやっているらしいよ!
なんでも、理論をこねくり倒す人狼と、小麦粉をこねくり回すパンには、通ずるものがあるのだとか!

毎回配信の最初にいつもの芸としてつまみ食いされている彼女に、敬礼(`・ω・´)ゞ

(25) 2023/03/02(Thu) 09:58:05

【見】 【独】 信徒 キエ

サモエド殿時々耳生えるの……ずるいっすね……

はふん

(-15) 2023/03/02(Thu) 10:00:24

委員長 ブラキウム

おはよー
まあ順当にメレフ真だったねー

(26) 2023/03/02(Thu) 10:01:26

委員長 ブラキウムは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


【墓】 紡ぎ手 デボラ

私もナノハナ頑張って擁護しました!

(+84) 2023/03/02(Thu) 10:02:55

モラトリアム メレフ、ユニバース学園初等部 ナノハナの配信に拍手した

(A7) 2023/03/02(Thu) 10:03:08

【見】 信徒 キエ、ユニバース学園初等部 ナノハナに990円の投げ銭をした。

(a2) 2023/03/02(Thu) 10:04:48

【見】 信徒 キエ、ほぼ最大金額ですね。スタンディングオベーション

(a3) 2023/03/02(Thu) 10:05:24

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんかわいいやったーー

(27) 2023/03/02(Thu) 10:06:42

【見】 【墓】 研究民 アマノ

終わる前に来れてよかった。

第一声狼チャレンジは狼ではなく狩人に刺さったようだ。

(+85) 2023/03/02(Thu) 10:08:49

ユニバース学園初等部 ナノハナ

……………
妾、ナノハナサクヤヒメは、とある星Xの皇室に生まれた第一子であった。
生まれながらに姫であり、常に泰然自若とした振る舞いを叩き込まれ、年相応の振る舞いをすることは許されなかった…。

姫として振舞うことに嫌気がさした妾は、ある日、皇室を抜け出して、一人の女の子として城下町へと繰り出した。
そこで出会った子供たちとは、何度もお忍びで遊びに行き、年相応の女の子の振る舞いも覚えていった。

…いつものように城を抜け出していつもの仲間に会いに行こうとしたある日、妾は誘拐された。
下町の子供たちの中に、明らかに育ちのいい子がいると、目を付けた悪い大人がいたのだ。

自分が姫であることがバレてはならないという一心で、妾は下町の女の子として振舞い続けたが、幼い妾にはこの経験はトラウマとなるのに十分であった…。

(28) 2023/03/02(Thu) 10:09:11

【見】 【墓】 研究民 アマノ

俺も狼にしては高出力といわれる方だが、ナノハナみたいに無駄に増やしていくのは流石にやらん。

新たな研究材料が増えたな。

(+86) 2023/03/02(Thu) 10:12:54

【見】 【墓】 信徒 キエ

狼できちんと理論を持って喋れる方はえらいです。
それだけで優勝ですよ。
狼がいなければ人狼騒動は始まらないのですから。

(+87) 2023/03/02(Thu) 10:15:16

ユニバース学園初等部 ナノハナ

姫である自分が招いた事態であるというやるせなさ、恐怖心は、無意識に妾の人格を心の奥に封印し、普通の女の子としての人格こそが妾である、という思い込みを加速させた。

その結果、ナノハナサクヤヒメは、ナノとして生きることになったのだ。

救出された当初は、姫だとバレないための演技だと、城の皆は思っていたが、いつまでもナノとしての振る舞いが続いたため、あまりの恐怖により記憶を失ったのだと判断された。

改めて姫として教育すべきという意見と、姫としての重責が姫をこうさせたのなら、重荷から解放させてやるべきという意見で城は割れていた…。

しかし、妾はその時まだ目覚めることはなかった。

その代わり、姫としての振る舞いをこなせる、妾の経験や知識をある程度もった、淑女としての人格、ハナが生まれた。
城の皆を納得させるための方便としての人格というと、可哀そうだが。

(29) 2023/03/02(Thu) 10:16:19

ユニバース学園初等部 ナノハナ

これを城の者は、姫としての役割もこなすが、自由も謳歌したいという、妾からの意思表示なのだと決断した。

そこでX星から離れたここ、スターハント星の転入生として、普通の女の子としての暮らしをさせてやることにしたのである。

妾の人格が心の奥の封印から解かれたのは、姫としての重責から解放された、この時だったように思う。


〜ナノハナサクヤヒメの独白〜

(30) 2023/03/02(Thu) 10:19:13

【墓】 紡ぎ手 デボラ

ナノハナサクヤヒメの人格でレスバしてたの本当に草

(+88) 2023/03/02(Thu) 10:19:17

【墓】 紡ぎ手 デボラ

そいつが一番おてんばじゃねえか

(+89) 2023/03/02(Thu) 10:23:45

【独】 保健室のお兄さん サモエド

というかバーナード狼じゃないならマジでなんで▲完灰だったんだろう????????

(-16) 2023/03/02(Thu) 10:26:28

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A8) 2023/03/02(Thu) 10:28:43

【見】 【墓】 研究民 アマノ

コミットは地上の総意により可

俺がターコイズの立場なら、ナノハナが第四週第五の人格を出すまでコミットはしない宣言をしてるかもしれない。

(+90) 2023/03/02(Thu) 10:31:14

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>28>>29>>30によれば今から作るしかないわけか
どこかの呪術にそんなものがあったな。

呪術などという非科学的なものは信じないが、今回ばかりは頼るのも悪くないだろう。

(+91) 2023/03/02(Thu) 10:33:53

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

2dと3dの噛みの真相が知りたいなあ

(+92) 2023/03/02(Thu) 10:34:12

【見】 【独】 研究民 アマノ

かわいくないは狼

たしかにナノハナは可愛くなかったが、同じ理由でターコイズやメレフもだったから相対的に目立たなかった感

(-17) 2023/03/02(Thu) 10:37:12

【見】 【墓】 信徒 キエ

サモエド殿はメレフ殿フォロワーだったからでしょうか?
ナノハナ占いを早くからチラつかせていましたし……
狩人らしくは僕は見てませんでしたね。

(+93) 2023/03/02(Thu) 10:39:14

【見】 【墓】 研究民 アマノ

何らかの理由でルヴァ真と思ってて、サモエド狙う事で狩人にメレフ真と思わせて護衛誘導。
あるいはメレフ真と思ってたから信者を減らし、後からルヴァ真に思い直した。

そんな感じ?

(+94) 2023/03/02(Thu) 10:40:13

【墓】 紡ぎ手 デボラ

>>+94だいたい合ってる!

(+95) 2023/03/02(Thu) 10:44:11

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>+95
デボラこんな隣の席の活発女子みたいなキャラだっけか?

と疑問に思い抽出したところ、>>+58に大ヒントがあったのを今さら発見した。

そしてデボラのキャラ変の謎は解けなかった。

(+96) 2023/03/02(Thu) 10:51:16

【見】 【墓】 研究民 アマノ

デボラとかブラキウムって名前

日本人で国内の学校を通ってたなら、いじめられそうな名前だよな。
デブラとかデブラキウムとか。

親何考えてそんな名前にしたんだよ命名から虐待じゃねーかとかずっと思ってた。

/* 作者さん素敵なチップありがとう
名前も好き*/

(+97) 2023/03/02(Thu) 10:55:58

高速度星 バーナード

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

…………

(31) 2023/03/02(Thu) 10:59:26

悠々 ターコイズ

可愛いちゃんナノハナゴロゴロー!!!

(32) 2023/03/02(Thu) 11:00:58

悠々 ターコイズが「時間を進める」を選択しました。


悠々 ターコイズは、 ユニバース学園初等部 ナノハナ を投票先に選びました。


【墓】 紡ぎ手 デボラ

コミットされてないね

(+98) 2023/03/02(Thu) 11:07:55

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

ふむ。ターコイズは結局読めなかったな。
時間なかったのだろうか。

(+99) 2023/03/02(Thu) 11:09:35

【墓】 兎系 ニア

>>+94合ってるよ!

(+100) 2023/03/02(Thu) 11:13:28

【見】 【墓】 研究民 アマノ

cnは?

(+101) 2023/03/02(Thu) 11:14:45

【墓】 紡ぎ手 デボラ

>>+101わたしビオランテ

(+102) 2023/03/02(Thu) 11:17:45

【墓】 兎系 ニア

わたしはヤマタノオロチ

(+103) 2023/03/02(Thu) 11:18:10

(33) 2023/03/02(Thu) 11:20:16

【墓】 紡ぎ手 デボラ

>>+103おれたちは仲間だった…?

(+104) 2023/03/02(Thu) 11:21:01

【墓】 紡ぎ手 デボラ

占霊狂ー狼狼

ユエ痛恨の霊スライド間に合わず

(+105) 2023/03/02(Thu) 11:21:34

【墓】 兎系 ニア

2-2潜伏狂強いと思ってるから
早めに出たんだけど真霊出てくるの遅いからルヴァが先に出ちゃったんよな。

(+106) 2023/03/02(Thu) 11:25:35

モラトリアム メレフ

ゴロゴロ〜
僕もコミ済み

(34) 2023/03/02(Thu) 11:26:16

【墓】 兎系 ニア

今思えばサモエド噛み初日決めたって言ったところユエ相方透けるか。

(+107) 2023/03/02(Thu) 11:27:30

【墓】 兎系 ニア

ユエ以外相方なら初日に噛み決めるってことないもんな。

(+108) 2023/03/02(Thu) 11:27:56

【墓】 兎系 ニア

ナノハナもふりたい

(+109) 2023/03/02(Thu) 11:29:31

【墓】 兎系 ニア

赤窓伸びてないってとこでもユエ狼透けるか。
霊界推理の邪魔になってたかもしれん

(+110) 2023/03/02(Thu) 11:30:53

【墓】 兎系 ニア

3-2陣形提案したのナノハナなんだよね。
わたしはいろんな陣形試したいから3-2に忌避感無かったよ

(+111) 2023/03/02(Thu) 11:32:17

【墓】 兎系 ニア

ユエも面白そうじゃなって言ってた。

(+112) 2023/03/02(Thu) 11:32:38

【墓】 兎系 ニア

霊能者とかいう確定白を吊るせる、そして占いに護衛がいきにくい3-2陣形って別に弱くないと思うんよね。

(+113) 2023/03/02(Thu) 11:35:01

【墓】 兎系 ニア

3-2提案というか2騙り提案したのがナノハナ。

(+114) 2023/03/02(Thu) 11:35:27

【墓】 兎系 ニア

まま後はエピで赤窓見てもらいましょう。
リリスは胡椒かけて焼いても美味しくなさそうだから噛めなかったかなぁ。多分。

(+115) 2023/03/02(Thu) 11:36:27

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+114
なんか最近流行ってるみたいだね。
はまったら強いけどね...

(+116) 2023/03/02(Thu) 11:36:57

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

灰狼を死んだ村人に押し付けやすくて、二騙りとか潜伏狂人って刺さるときは刺さるのよね。
流行り廃り、面白いわね。

(+117) 2023/03/02(Thu) 11:40:41

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

>>+106
ルヴァが出てくる必要全くなくて草生える

(+118) 2023/03/02(Thu) 11:42:11

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

あ、すまんミスった
ルヴァをデボラと勘違いした>>+105の続きかと思って

(+119) 2023/03/02(Thu) 11:43:23

【見】 【独】 龍尾 オッポ

リリスのあのスタイルは模倣なのかオリジナルなのか
おそらくオリジナルの方に会ったことがあるので気になる。そのときもリリスだった。

(-18) 2023/03/02(Thu) 11:46:08

(35) 2023/03/02(Thu) 11:51:56

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A9) 2023/03/02(Thu) 12:00:23

高速度星 バーナード

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

高音怒声 バナナは、ゴロゴロと転がっている。

コミット済〜

(36) 2023/03/02(Thu) 12:01:59

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

>>3:+229>>3:+230

ああああああああわんわんわんわんわんわん!
わんわん!(しっぽパタパタ)

(+120) 2023/03/02(Thu) 12:03:38

委員長 ブラキウムが「時間を進める」を選択しました。


委員長 ブラキウム

ごめんコミット押せてなかった!

(37) 2023/03/02(Thu) 12:06:48

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

コミットできたね

(+121) 2023/03/02(Thu) 12:07:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 7促)

ターコイズ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
バーナード
3回 残918pt(1) (飴入手1個)
メレフ
9回 残577pt(0) (飴入手0個)
ナノハナ
11回 残559pt(1) (飴入手1個)
ステラ
3回 残740pt(1) (飴入手0個)
マリナー
5回 残688pt(1) (飴入手0個)
テラ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
3回 残740pt(1) (飴入手0個)
リリス
2回 残758pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)
トンボー(5d)

処刑者 (2人)

ニア(3d)
デボラ(5d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら