星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鳴】 鳴子(ナルコ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【七】 七姫(ナナヒメ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) は 【雨】 時雨(シグレ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【雨】 時雨(シグレ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【星】 星合(ホシアイ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【椎】 椎柴(シイシバ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鷹】 荒鷹(アラタカ) は 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) の名前を書いた紙を箱に入れた。

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) が断頭台の露と消えた。


【椎】 椎柴(シイシバ) は、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) を占った。


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【七】 七姫(ナナヒメ)! その命を差し出すがいい!

2024/02/17(Sat) 06:00:00

翌朝、【七】 七姫(ナナヒメ) の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、【鳴】 鳴子(ナルコ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【雨】 時雨(シグレ)、【星】 星合(ホシアイ)、【椎】 椎柴(シイシバ)、【鷹】 荒鷹(アラタカ) の 7 名。


【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

残されるのか。
じゃあ、闇鷹狼でいいのかなあ。

(-0) 2024/02/17(Sat) 06:02:35

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

鳴子食わないのネ

(+0) 2024/02/17(Sat) 06:02:45

【椎】 椎柴(シイシバ)

【藍刈兄ぃ白】
[神闇鷹熊毬]の5人外で問題なし。

▼椎に神闇鷹の全員が乗らなかったことを違和感とみてほしいかな。▼椎の色見は特に闇鷹目線は是非とものはずだろうから。

改めて、鷹目線は俺っちがニートしている辻か、執拗に自分の色を見せたがった狼しかないことを主張するぜ。

(0) 2024/02/17(Sat) 06:16:54

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
鷹真だな

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが
七白は初手白引きだから囲い狙いで白投げるも失敗
鳴雨白は●占で神狼を知ったから判定割れなかったで説明つく>>A0

(1) 2024/02/17(Sat) 06:16:58

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、斑凸で▼鳴雨は霊結果で破綻 初日の信用差から椎が脱落すると闇鷹真決め打たれるの恐れた+>>4:23

(A0) 2024/02/17(Sat) 06:18:19

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

おうふ出るタイミングかぶった

なかよし

(-1) 2024/02/17(Sat) 06:18:21

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

ん...?

まーじ?神狼?...はさすがに追ってないぞ?

ないよな?

(-2) 2024/02/17(Sat) 06:21:45

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

え、これ▼鷹でどうするつもりなんだ?

割るしかないと思っていたんだが...まじ?

(-3) 2024/02/17(Sat) 06:26:41

【墓】 【七】 七姫(ナナヒメ)

はぇ!?

(+1) 2024/02/17(Sat) 06:37:18

【墓】 【七】 七姫(ナナヒメ)

なんで墓下にいるのでしょう?

お疲れ様です

(+2) 2024/02/17(Sat) 06:38:00

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

▼鷹は▲刈で問題ありません(ねぼすけ)

(-4) 2024/02/17(Sat) 06:48:13

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【藍刈白】【▼星合椎柴】

椎柴の非狼価値観は通常編成に準じてる
すなわち「自吊りは白」「狩保護は白」>>4:19>>0
状況に即してない行動は、慣れたやり方にこだわり、今この村の占い師って立場で動けてないから起きる

宵闇って椎柴辻追ってんの?普通に狼騙りだと思うけど
まぁ霊結果見るか

(2) 2024/02/17(Sat) 06:49:22

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

藍刈白>>3:22と同じ理論なんだけど
飴湯の1dログは霊coを想定したものに見える>>1:29
ここから翌日人真似coとかしたら「初日が人真似っぽくない」で殴られる、と狼は考える
だから飴湯のcoはそもそも曲げられなかったんだと思う

人外って自分の思う整合性に囚われがちだよな、椎柴もだけど

(3) 2024/02/17(Sat) 06:50:00

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

飴湯の対抗コピーに星合を置くのも元々決まってたように思う
ただの真のコピーは偽でも驚かれないが、対抗出して逆ラインにコピー出したら片方は生き残る目があるし、>>4:26で黒見られても抵抗できる

一つ一つ紐解けばそう難しいことじゃなかったが、短時間で理解して伝わるよう説明しろはさすがに俺の負担重いわ

(4) 2024/02/17(Sat) 06:50:44

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

色々考えて最終的に
椎真
宵狼
鷹辻 神コピー辻で見たのですがさてどうなるのでしょう

(-5) 2024/02/17(Sat) 06:51:30

【鷹】 荒鷹(アラタカ)、寝。鳴子は昨日▼神楽ありがと >>4:43愛刈>>4:21隣の人が辻って言いながら吊りにきたんだが?

(A1) 2024/02/17(Sat) 06:51:49

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

おは……すみ。反応待ちつつ二度寝……

(*0) 2024/02/17(Sat) 06:53:37

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


(*1) 2024/02/17(Sat) 06:54:31

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

朝のうちに3喉使うのあれだと思うし霊結果先取りもあれだと思う()なんとかなれ()

(-6) 2024/02/17(Sat) 06:56:26

【星】 星合(ホシアイ)

神白
PPないなら、椎星2人外か闇鷹2人外の単純な信用勝負だね

両側1ずつ吊る余裕は(たぶん)あるけど、刈兄噛まれるだけぽだから、盤情報は増えなさそう。実質今日決め打ちでも発言情報増やしたい人残して考えるでも舵取り側(刈鳴雨)やりやすいほうで

たぶんむこうはトリッキー陣営主張したいだろうけど、

(5) 2024/02/17(Sat) 06:59:20

【星】 星合(ホシアイ)

↓僕から見えるのは純粋にそのときそのときをまっとうに生きてきた狼像なんだよね

占狩霊で騙り位置割りつつ、一番重要な占にコピ援護
(元狼闇熊毬で、鷹→闇が素直にコピーした形に思うが、ここはコピ捻れあるかも)

この構図じゃどう考えても占信用勝負しかないので、占は噛めず狩→霊霊霊霊(噛&黒打ち)で潰す

(6) 2024/02/17(Sat) 06:59:49

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ドキドキするな……寝れる気がせん
赤喉温存しとこ……

(*2) 2024/02/17(Sat) 07:00:12

【星】 星合(ホシアイ)

↓しかない。タケノコローラー…。

3d鳴黒「出せない」理由は既述≒霊残数管理>>4:34>>4:35

ぱっしょんレベルだからスルーしてたけど、元人真似の皆さんには通じるかもな、鷹偽要素置いておくか…

1d夜、皆多かれ少なかれ【役】狙っただろ!

占(特賞)引いただけで、>>2:3眠気吹っ飛ぶか

(7) 2024/02/17(Sat) 07:01:04

【星】 星合(ホシアイ)

↓前半で村利っぽい進行アピりつつ、感情アピに結んでいるが、思考順自体がおかしい。

なぜなら人真似の思考は、村利の進行思案→役職確認(占!?)ではなく、役職確認(村側か…)→村利の進行考えるか…だから。

闇の偽要素は拾ってない。
椎の真要素含めてそのうち探しに行く(喉?)

(8) 2024/02/17(Sat) 07:02:12

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

@▼椎だと神は破綻しないが▼神だと神は破綻する
A「▼椎の色味〜」⇒神吊っても椎の色は分かる(まぁ椎の主張は霊結果でなんだろうが)
B5人外村(縄余裕2)仮定昨日騙狼を吊れれば手順で両視点詰み可能(辻残しの視点狼ロラ)
以上▼椎に乗らなかった理由

(-7) 2024/02/17(Sat) 07:04:05

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

PP無いことでほぼ白で見てもらえるよな?
今なら初期セットのままだって言ってもいい?
いや良くないな…

エピまで我慢
はい

(-8) 2024/02/17(Sat) 07:04:07

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

さてご主人さまたち
ガンバレ

(-9) 2024/02/17(Sat) 07:07:03

【星】 星合(ホシアイ)、あと神(PPないなら辻確)は、ちゃんと仕事(≒狼白打で自位置伝達)>>2:4はしてる。ここもまっとう

(A2) 2024/02/17(Sat) 07:08:04

【鳴】 鳴子(ナルコ)、荒鷹は反論待って、喉大事にして!

(A3) 2024/02/17(Sat) 07:09:50

【星】 星合(ホシアイ)、そのうち探すとはいったが、聞きたいことあればそっち優先で対応。ただ21時過ぎる。▼闇鷹どっちでも

(A4) 2024/02/17(Sat) 07:10:19

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

「▼椎に乗らない」⇒▼椎だと神は破綻しないが▼神だと神は破綻する
「▼椎の色味〜」⇒神吊っても椎の色は分かる(まぁ椎の主張は霊結果でなんだろうが)

てか俺らの視点苦しくしたかったなら星売った方が良かったんじゃないか?
七刈の片割れから星白が出る⇒コピ霊2騙り主張を強要させられるよな

(-10) 2024/02/17(Sat) 07:12:45

【雨】 時雨(シグレ)、俺でさえPPの真似は怒られそう&喉節約で我慢したというのに君達…本当喉大事にな!鳴刈真贋詰めよう纏める

(A5) 2024/02/17(Sat) 07:14:07

【鷹】 荒鷹(アラタカ)、星合むしろ自分が人真似じゃないこと晒して自爆しとるやん まぁ鳴子が言うなら静かにしとくな〜

(A6) 2024/02/17(Sat) 07:14:29

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

真面目な発言で喉使うのとPPの真似したかったのを一緒にするなって?

はい
ごめんなさい

(-11) 2024/02/17(Sat) 07:15:02

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>A3反論しようとしてたのバレてて草ァ

>>7 A.狼狙ったら占い師やったんぞ吹っ飛ぶわ
>>8 B.間違い指摘したい性分だから1dから村利進行語りたかったけど、人外なったときのこと考えて無理やり黙ってネタに徹してたんだわ

(-12) 2024/02/17(Sat) 07:15:43

【墓】 【季】 二季

七姫と神楽はおつかれさま。

PP宣言ないなら神楽偽だね。
時雨占ったなら椎偽視点も闇偽視点も神楽真に気づいたはずだから、普通に占結果出すなら時雨確白かな。

(+3) 2024/02/17(Sat) 07:15:45

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>A6
すまん、どの辺りが人真似じゃない?(星コピ狼主張しようとしてた)

刈の霊結果落ちる前に書きたいから、反応なかったら特攻する

(*3) 2024/02/17(Sat) 07:17:33

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

さすがにねぇ
そこは背後思考までちゃんと作っとるんよ
この村で一番慎重にやったとこだからな

(-13) 2024/02/17(Sat) 07:18:19

【墓】 【季】 二季

七姫が噛まれた理由は霊能だからだと思うよ。
斑吊ると霊視点で占真贋透けるからね。

(+4) 2024/02/17(Sat) 07:18:52

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>7 A.狼狙ったら占い師やったんぞ吹っ飛ぶわ
>>8 B.間違い指摘したい性分だから1dから村利進行語りたかったけど、人外なったときのこと考えて無理やり黙ってネタに徹してたんだわ

これわかんなくて思考切れてるように見えるの人真似じゃないやん?(って荒鷹の「主観」)だから別に宵闇は納得せんでも。

(*4) 2024/02/17(Sat) 07:20:24

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

「▼椎に乗らない」⇒▼椎だと神は破綻しない▼神だと神は破綻
「▼椎の色味〜」⇒神吊っても椎の色は分かる(まぁ椎の主張は霊結果でなんだろうが)

てか俺らの視点苦しくしたかったなら星売った方が良かったんじゃないか?
七刈の片割れから星白が出てコピ霊2騙り主張を強要させられるよな

>>2>>4:22

(9) 2024/02/17(Sat) 07:20:52

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

というか、宵闇ってコピーに詳しくないはずだし荒鷹に対して表でも「そうなん?わからん……」で通るんちゃうか
まぁ俺ら赤窓で相談とかしてないし、多少の食い違いは当然出るわな(棒読み)
赤温存@11

(*5) 2024/02/17(Sat) 07:23:04

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【神楽は塩胡椒派(白)やった】
神楽と七姫はお疲れさん

オレに明日が無いね
鳴雨の2人は聞きたい事あるなら優先するで

▼鷹→▼星
3日間占い師殴り合い、最終日判断

オレは小喉だから決め打ち伸ばして主張落とさせる
+判断者達の考察擦り合わせした方ええと思うよ

至福の3度寝

(10) 2024/02/17(Sat) 07:23:45

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

闇の偽要素見当たらないのは、それはそう(そう)

(-14) 2024/02/17(Sat) 07:26:59

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

占い師の仕事してて満足に喉使えてない俺のほうが残してもらって然るべきではって言い出します

(-15) 2024/02/17(Sat) 07:27:20

【墓】 【季】 二季

>>A5
【わおーん】
PP発動するよ。
コピ霊は全員人外なんだ。

本決定:▼時雨

(+5) 2024/02/17(Sat) 07:27:30

【雨】 時雨(シグレ)

真贋出し合おう反証求

闇鷹は鷹初動以外だと>>3:36>>3:38が○
互いに襲撃されることを想定/鷹襲撃で自分真確考えてるあたり

椎は>>3:14で瞬間的に偽視強まったが
当人主張は>>3:15>>4:37もあわせ無要素にした方がいいか?
二季の>>3:43もあり、今はフラット目に見ている

(11) 2024/02/17(Sat) 07:33:38

【星】 星合(ホシアイ)

刈星で星に黒打した>>4:35のは、
僕が>>3:11>>3:12占信用勝負しかない狼像(「信用とってる占が狼…?」の裏思考もたぶん読める)に行き着いてるから、刈黒で「判断役」星が闇鷹側を信じる未来のほうが見にくかったのでは

椎の真アピは本人がんば
たぶん自吊云々は不毛
温存より材料出したからよろ

(12) 2024/02/17(Sat) 07:33:44

【雨】 時雨(シグレ)

椎宛
・「▼椎は▼雨の代替案」
→どの程度通ると思った?(>>4:26時点で薄そう)

・刈七主張の▼鷹ではダメだった?
→あの時点で鷹の中身何だと思ってた?

椎は自分を大事にしなさすぎ
鷹は逆にもっと村信用してもいいのではって思ってた昨日(でも偽確吊り推しちゃった)

>>10異論無、詰めようか

(13) 2024/02/17(Sat) 07:35:04

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

その吊り順許容できん こちとら役職柄喉2割位しか自由に使えとらんのだが? もう一日喋れていいだろ

こうかな まぁあとでいいか温存温存

(-16) 2024/02/17(Sat) 07:35:36

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

そこは演出担当宵闇です
他のとこでも襲撃懸念は丁寧に作ってたんで、ぜひ探してやってな

(-17) 2024/02/17(Sat) 07:41:02

【墓】 【季】 二季

それにしても人真似師入りとは思えないほどいい勝負になってるね。
村狼どっちが勝ってもおかしくない。

(+6) 2024/02/17(Sat) 07:46:27

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

(俺が)
表の宵闇が何喋ってたのかイマイチ知らんのよな 草 味方のログを読め

(-18) 2024/02/17(Sat) 07:46:36

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)>>A6マジ?俺星真似予想だった/狼騙→コ占白で占騙の道絶たれて霊CO予想が神辻なのか…… 二度寝

(A7) 2024/02/17(Sat) 07:48:37

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、【星】 星合(ホシアイ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【雨】 時雨(シグレ)

二度寝も三度寝も羨ましいな

ある程度作業したらお昼寝しよ…

(-19) 2024/02/17(Sat) 07:50:57

【鳴】 鳴子(ナルコ)、荒鷹さん、喉制限解除。自由討論して。私はもうちょっと見てる。今日は遅くなりそう。

(A8) 2024/02/17(Sat) 07:56:24

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

何喋らされるんだろね
一から十まで思考作ったからまじで説明できない喉ない気がしてる(昨日の暴れ以外には)けど、まぁ盲点はどっかに絶対あるんだろう

決め打ち引き伸ばされるのしんどいなぁ

(-20) 2024/02/17(Sat) 07:57:38

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>A8はえ
解き放たれた……

(-21) 2024/02/17(Sat) 07:58:15

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>7
俺という存在が役狙いを否定しててごめんなんだが、役引いたらテンションは上がる気はする

>>8の順番がおかしい、は「なんで陣営決まる前に村側進行考える?」って指摘か
これは理解

ただどっちの陣営なっても良いように考えておくは有ると思うなぁ
1dとか正にそうだったし

(-22) 2024/02/17(Sat) 08:02:07

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>8星合
残念ながら……人真似師ってのはさ、どっちの陣営になるかわかんないんだから、どっちの陣営の思考もしておくんだよな……
人狼狙いつつ占い師だったらそりゃ飛び起きるんだよな

星合椎柴飴湯でオリジナル、手毬がコピー、神楽が辻でしょ

(-23) 2024/02/17(Sat) 08:02:16

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

表に出そうかと悩んだが、灰に埋めておくか
どちらでも有りそうくらいの結論玉虫色案件

(-24) 2024/02/17(Sat) 08:02:45

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

こうなるから私的には▼神のがわかりやすいけど、考え方の違いなんだろうなあ。
▼鷹だとオリ占の内訳不明だし。
あと、神vs雨が続くと、そっちにも喉割かれるので終わりにしたかった。(時雨さんの胃痛が心配)

それぞれの立ち位置で違うよね。

(-25) 2024/02/17(Sat) 08:04:21

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>A8なんで釈放された……って顔しつつ温存はしとく(寝)

(*6) 2024/02/17(Sat) 08:07:55

【椎】 椎柴(シイシバ)

喉都合で返信遅れる人いる。ごめんな。

>>12 星合兄ぃ
了解、説明だけにとどめる。

>>13 時雨兄ぃ
☆上 ▼椎は俺っちが吞めば全視点で可能であり、対抗的にもデメリットないから説得すれば通ると思っていた。

俺っちの主張は簡単で、変に貴重な色見使うなら攻めた吊りしないか、だ。

(14) 2024/02/17(Sat) 08:10:03

【椎】 椎柴(シイシバ)

☆下 狼。▼星/鷹の場合、鷹を切り捨てて改めて七/刈に黒打ちが見えていた。(>>9への反証)

俺っち的にはそっちの反論より椎の白見せたほうが自信あった。

けど>>4:23と言われて、なら客観でやりやすいほう取ってもらおう、考えてほしいと呼びかけたのが>>4:29

(15) 2024/02/17(Sat) 08:10:57

【雨】 時雨(シグレ)>>15成程▼鷹で黒出ても闇偽なら切り捨てられるか把握&感謝、夜まで喉温存しとく

(A9) 2024/02/17(Sat) 08:20:57

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

うーん、説得力のある真だなぁ

(-26) 2024/02/17(Sat) 08:22:29

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

うかつに話すと神辻視点透けそうだから灰ログだけにとどめよう

(-27) 2024/02/17(Sat) 08:23:49

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

怖くなかったか、は怖いけど。

▼雨は刈雨両白を決め打つ進行だからその決定を下すならもっといい進行があると提示した。

結局昨日は何かを決め打つ必要があるから何を決め打つかは進行役が決めること。

(-28) 2024/02/17(Sat) 08:30:17

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

闇熊毬鷹+神
椎熊毬星+神

どちらの場合もCOの速さ+>>2:19上からオリ狼がオリ占COしてる予想

役職見て騙り判断他諸々考えると>>2:3>>2:5がやはり速い&よく練られているなって思うんだが
それを言ったら>>2:12も6:44で十分に早い

(-29) 2024/02/17(Sat) 08:32:05

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

おはよう
PPないため神偽確定=雨白確定ねん
>>4:+5で椎側吊りだわ

(+7) 2024/02/17(Sat) 08:32:25

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

1d見比べて>>1:22他ルール確認部分、>>1:35>>1:A19はやはり人真似師っぽい

>>1:12「何者でもいうつもりだった」役問わずな発言であることを強調
>>1:41シュールなのはそう
星合もやはりコピー側かな?
元々狼だったとしても驚きはしないが…その場合は誰かがコピーか

ふーーーむ

(-30) 2024/02/17(Sat) 08:35:48

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

いや>>+7これ霊判定出ると詰むのか。一旦撤回

(+8) 2024/02/17(Sat) 08:39:46

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

ただ私には椎柴が占い師に見えたことがただの一度もなく…

(+9) 2024/02/17(Sat) 08:42:26

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

やっぱり破綻の可能性がある人真似師によるオリジナルCOはリスク高いよなぁ

毬がコピーCOしてるが、星or鷹がオリ狼で毬がコピ狼って可能性は普通にあるのか?
>>3:46も見つつ
狩CO速度は>>2:6か ふむ

(-31) 2024/02/17(Sat) 08:48:42

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>2:11
> 私がCOするかどうかを悩んでる間にオリジナル占い3になってた件について

ここ言い訳が入ってる部分
相談があったのでは?という気がしなくもない

(-32) 2024/02/17(Sat) 08:50:20

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

勝ちたいよ〜〜〜こんな地獄編成でいいとこまできたんやぞ……かたせて……
まぁ有能宵闇の手伝いしてただけなんですけど……

(-33) 2024/02/17(Sat) 08:51:33

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

星合がやはりなぁ
既出の熊切り捨て前提COに加えて

>>1:20
灰に狼不在の状況を作っておいて、わざわざ役職占を示唆

>>2:22
オリ狩伏せを提案、あわせての役占推し

>>2:29はあれど、狩露出前が白い

(-34) 2024/02/17(Sat) 09:01:44

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

多分時雨いまので落ちただろな〜と思うので、なんかこちらも高火力武器を用意しないといけない
いい感じに出せる感情とかないかな

荒鷹は何を思ってこのゲームやってたんだろな?
基本的に真取られつつ、わりと結局偽打ちされやすいから不安抱いてて、星合白とかいう強敵見えてうわってなりつつ村信じて冷静に冷静に……ってやってたら、俺吊りとか言い出されるもんだからやっぱりな!って

まぁこれウケ悪そ

(-35) 2024/02/17(Sat) 09:02:01

【墓】 【七】 七姫(ナナヒメ)

PP無さそうなので両視点の黒を1人ずつ吊って最終日で良いのでは?

(+10) 2024/02/17(Sat) 09:04:43

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

椎は>>2:23

闇は>>2:28の狩人COまで発言自体していない

鷹は>>2:26>>2:27
自分の信用次第で狩人開けが変わるかぁ

うーん
別に他がマイナスってわけではないが
狩人関連は星合が白い

(-36) 2024/02/17(Sat) 09:05:31

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

わっかんね〜〜〜
そしてこういった検討を表に出す喉もね〜〜〜〜


そして俺仕事しろ〜〜〜〜〜〆切だ〜〜〜〜〜〜

(-37) 2024/02/17(Sat) 09:07:02

【見】 【墓】 吹雪(フブキ)

良い勝負になってるなぁ

(+11) 2024/02/17(Sat) 09:07:55

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

お疲れ様
>>+6
私もこの展開を組み立ててくれた仲間達に感謝しかない
いい勝負にしてくれて

(+12) 2024/02/17(Sat) 09:11:36

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

あ、神楽宛て

最後まであがいてくれてありがとう。変なスライドした私より数段マシだクマ。重ねてお疲れ。

(+13) 2024/02/17(Sat) 09:14:03

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)、アナログ放送の終了を知らせにいった。(今更)

(a0) 2024/02/17(Sat) 09:15:55

【墓】 【七】 七姫(ナナヒメ)

ここまで来たらどっちの陣営も頑張って欲しいですよね
私は<<【雨】 時雨(シグレ)>>さんの陣営を応援します!

(+14) 2024/02/17(Sat) 09:15:59

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

星はなんで二季待たずにCOしたのかなぁがずっと頭にあるのよね
オリ霊騙り出てる、コピ霊複数出てる
この状況のコピ霊視点、しばらく黙って様子を見て、コピ霊のコピ先を見てからCOしたくならないかしら

要はあのCO状況の中で情報収集じゃなく飴と切りながらCOを選んだのが真コピ霊らしくない

(+15) 2024/02/17(Sat) 09:17:20

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

>>+15
そこは5発言っていう小喉だったからではないかなと思っていましたが、確かに謎ではあるところ

(-38) 2024/02/17(Sat) 09:23:18

【雨】 時雨(シグレ)

星:既出の熊切り捨て前提COに加えて

>>2:20
灰に狼不在の状況を作っておいて、わざわざ役職占を示唆

>>2:22
オリ狩伏せを提案、あわせての役占推し

>>2:29はあれど狩露出前が白い
人外なら陣営利より完全信用狙いな動き

悩ましいな〜喉余りで俺は対抗同士の恋>>4:2を応援します!

(16) 2024/02/17(Sat) 09:28:51

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>A9夜まで温存と言ってすぐ>>16

俺って奴ぁ…

(-39) 2024/02/17(Sat) 09:37:06

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>+13
いえいえ、お役に立てず申し訳のぅ…

(-40) 2024/02/17(Sat) 09:37:42

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>16時雨
良いネタだったでしょ?

(-41) 2024/02/17(Sat) 09:39:18

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>+13
狼を一発ヅモして、良い形で狂アピできたと思ったけどなぁ
後が不味かった

(-42) 2024/02/17(Sat) 09:43:02

【見】 【墓】 林檎(リンゴ)

神楽さん七姫さんおつかれさま…

(+16) 2024/02/17(Sat) 10:01:03

【見】 【独】 林檎(リンゴ)

初日のパッションだと星合は非村っぽだったのよね…
>>1:41 村利な〜シュール
これ村側に対してヘイト感情微妙に出てない?て感じた記憶

まあ私のパッションは働かないので与太として…

(-43) 2024/02/17(Sat) 10:07:10

【見】 【独】 林檎(リンゴ)

村狼どっちも頑張ってるけど…
私は<<【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)>>さんの所属陣営を応援しようかな…

(-44) 2024/02/17(Sat) 10:11:31

【鷹】 荒鷹(アラタカ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)>>10吊り順抗議 こちとら役職柄言うことありすぎて満足に喉使えてなかったのにあんまりだと思います

(A10) 2024/02/17(Sat) 10:34:29

【鳴】 鳴子(ナルコ)

意思表示してなかったね。
方針は>>10に同意。考える時間ほしい派。
各自の主張読んで考える。

椎は1d真似されるの意識して動いたとこあったらほしい。
他に喉使いたかったらスルーで。

私は神白確定でわかりやくすくなったけど、刈にはごめんね。

取り急ぎ。

(17) 2024/02/17(Sat) 10:51:28

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

この村落ち着いた人が多いから心地良いな
(ログ書くから頭ウンウンうなされるけどwww)

(*7) 2024/02/17(Sat) 11:41:04

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+15が一番強いな。だから2dから星偽が頭にあったし、▲闇来たら星と鷹が敵対しそうだなと思ってた

(+17) 2024/02/17(Sat) 12:40:15

【独】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

墓下見るに桜や二季残って欲しかった感すごいけど…

オリ狩とオリ霊だから残る未来がないんだよな…南無三…

(-45) 2024/02/17(Sat) 13:30:10

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>17 鳴子姉ちゃん
むしろ真似させねーぞってしてたからそういったのないんだよな…

ごめんな…

(-46) 2024/02/17(Sat) 13:47:46

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>A10
視点完成が鷹4d星5d。1d分補填で星後吊り
>>8中段
せやろか?(己の1d見つつ)

鷹は闇、星は椎の真要素を優先高めの方がええかなとは思う

闇鷹狼なら>>6中段なんは同意
星狼なら占真2枚可能性大で捕まるの前提に動いたんやろね
なんで>>16は狼仮定でも通るな〜と

(18) 2024/02/17(Sat) 13:55:00

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【鷹】 荒鷹(アラタカ)要は速攻喉消費したの見て星後吊りにした訳やない/雨鳴が鷹残したいなら星に票刺しといてもろて

(A11) 2024/02/17(Sat) 13:57:53

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

狼:飴、毬
辻:神
ここまでは確定で

闇視点
狼:飴、毬、星、(恐らく)椎
辻:神
一応鷹が人外の可能性はあるけどほぼない感じ

椎視点
狼:飴、毬、(恐らく)闇、(恐らく)鷹
辻:神

>>2:56>>3:+1>>3:+6の理由から毬は恐らくコピー狼
なので闇視点ではオリ狼は占・霊・コピ霊、椎視点では占・コピ占・霊を騙ることをおおむね決めていた説

(+18) 2024/02/17(Sat) 14:11:48

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

5人外鳴斑の話
手毬が半破綻で▼鞠がほぼ確な以上、狼が斑にする意味なくないか????

なんで今に至るまで気づかなかったんですかね……???

(-47) 2024/02/17(Sat) 14:15:54

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

思わず標準語になったわ
思い込み怖いわー

(-48) 2024/02/17(Sat) 14:16:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*7せやにゃ
少喉に適応した者共ってかんじ

(-49) 2024/02/17(Sat) 14:39:31

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*7わかる

俺に宵闇の真要素話してほしい>>18らしいんだけど、イチオシのポイントとかある?
なるだけ俺の見えたものを俺の言葉で書くつもりだけども、一応。

(*8) 2024/02/17(Sat) 14:46:36

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

手順なら、手順なら仕方ない……なぁ……!

(-50) 2024/02/17(Sat) 14:46:59

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

コピーじゃないのにコピー前提で人外枠にハマるのは草
11分で確認無しにco?ヤバ。

(-51) 2024/02/17(Sat) 14:52:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>2:0これは藍刈七姫が二季コピーしてたのに合わせて、二季人外目で占ったんだろーなと
逆に言えば赤窓にいないならsgになる可能性あるのに初手で白出しに行くの、騙りじゃできなくない?霊狙い説とか飴湯対抗coに出そうとしてた時点で否定していいよな

(-52) 2024/02/17(Sat) 15:03:19

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

Q.なんで真似させなかった?
A.いや、意図的に透かすに入るのかわからんかったし…
あとは面白そうだったから()

(-53) 2024/02/17(Sat) 15:03:56

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

だめだ頭回らんな。

寝る…

(-54) 2024/02/17(Sat) 15:06:15

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

いや、コピーされやすい=身元保証人が多い、だから白出し適切なんだけど

(-55) 2024/02/17(Sat) 15:07:49

(-56) 2024/02/17(Sat) 15:21:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>A1
これは灰で返すか
隣の人、多分神狼予想から鷹狂予想になったんやと思う

それはそれとして
隣の人がそう思う≠椎星が納得のある主張を出せる
やと思うからオレには分からない
危機感の感情だけなら受け取れるけど、それだけになってしまう

(-57) 2024/02/17(Sat) 15:33:20

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

隣の人って言い方好きやわ
勝手に「星刈七」の並び順やと思ってる

(-58) 2024/02/17(Sat) 15:35:04

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なるほど、思考の重ね方すごいな
3d視点詰まって強めの▼手毬と●荒鷹か
余裕ぶっこいて>>3:A21>>3:A22ネタまで
状況に合った展開してる
そりゃ信用勝ちできるわけだ

(-59) 2024/02/17(Sat) 15:35:54

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

とりあえず鳴子帰宅までゴロゴロしてよ
なんなら悪魔的夕寝でもしよ

(-60) 2024/02/17(Sat) 15:44:37

【雨】 時雨(シグレ)

星への疑問は>>4:34
神視点吊りミス無いとわかってて、そんな悠長なもん?という
俺は全力で▼神目指したが、他視点だと不安は無かっただろうか

実際>>4:16>>4:21>>4:23>>4:26出てたし▼鷹しか〜は通らないこと無かったと思う

俺宛は出てたが占評が少ないのも加味、>>2:22位?

(19) 2024/02/17(Sat) 15:55:59

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

時雨ーー!!!
あと喉1しか無いやんか時雨ーーー!!!!

(-61) 2024/02/17(Sat) 16:01:48

【雨】 時雨(シグレ)

要所要所で鋭いこと言うけど対占は切り込み薄い
>>3:7とか白&鋭い分余計にそう感じる
>>4:8中段思考があれば>>3:14理解出来ない?

余談1:>>12裏思考俺はわからんかった(単純)
2:>>7俺という存在が役狙いを否定していてごめん

多忙日につき使い切る陳謝
刈意見残しておいて検証する

(20) 2024/02/17(Sat) 16:13:31

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

ついにこの時間に喉使い切ってしまった…

さーて仕事しよう
うっ…

(-62) 2024/02/17(Sat) 16:13:52

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

多忙なら……しゃーない……!!!

(-63) 2024/02/17(Sat) 16:14:54

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレは前回の村で「待ち」の重要性を学んだんや
やから…待つで…!

それはそれとして鷹黒要素は鷹の発言前と後、どっちに出した方がええんやろ
できれば鳴子居る時に荒鷹も在籍してくれればええんやけど

(-64) 2024/02/17(Sat) 16:18:48

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

やばいえぐい眠い頭回ってない
睡眠……睡眠……!

(-65) 2024/02/17(Sat) 16:51:12

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*8
あったら自分で言うと思うからなぁ…(あと2日分ネタがいる)

(*9) 2024/02/17(Sat) 17:23:26

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

やっぱ鳴子確白で雨白決め打ちはできないよな?

霊騙りは負けても占いに託せばいいが占騙りは負けられないから安易な黒打てない。

…だよな?間違えてる?

(-66) 2024/02/17(Sat) 17:47:41

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

強いていうなら>>1:48かな

この村は人真似師がおり、初日CO禁止という制約があるため村狼問わず明日の布陣が全く分からない

(*10) 2024/02/17(Sat) 18:07:49

【椎】 椎柴(シイシバ)

多分、星から俺っちの真上げするの難しいんじゃねって思いつつ。

2dの噛み懸念について話すぜ。

>>2:23で考えていたのは「俺っち噛まれてもよくね?」だな。そも闇鷹2wっぽかったから噛む気なさそうとも。

噛まれた時は星雨が白っぽく、毱は置くとして刈鳴桜に2縄(桜狩出たしな)。

(21) 2024/02/17(Sat) 18:08:01

【椎】 椎柴(シイシバ)

だから噛まれた時の為に単体評を残していた。

特に>>2:54は俺っちが噛まれたら白じゃねと暗に意見を出したつもりだぜ。

自吊り怖くなかったか、や雨評おかしくない、は説明義務ありそうだが取り消されてるんだよな。説明欲しかったら言ってくれ。

あと、宵闇兄ぃは無視してるわけじゃない。ごめんな。

(22) 2024/02/17(Sat) 18:08:28

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

少なくとも狼達は
・増えたコピ狼に何をしてもらうか
・誰が増えたコピ狼か
この2点を考えなければいけないわけだが、俺の>>1:48は初発言で自分の立ち位置(非COか村狩か)を選択することを強いているからな。

この辺りは鷹が俺を真似た理由にも関わって来ると思うが、俺はここかね

(*11) 2024/02/17(Sat) 18:08:47

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ルールに抵触するかしないかギリギリのラインすぎて表現の仕方に迷ってる

(-67) 2024/02/17(Sat) 18:09:27

【椎】 椎柴(シイシバ)>>17 鳴子姉ちゃん ごめん、そういうのは全くもって無いぜ。

(A12) 2024/02/17(Sat) 18:10:12

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>1:48で立ち位置を明確にするという考え

>>2:A24>>2:57鷹→闇は当然として闇→鷹は本当に繋がるのかの検証を考慮(闇鷹の立ち位置の明確化)

>>3:32>>3:38鳴七白引きにより灰は雨刈星のみ
▲鷹が起きても対抗ロラ+2吊3灰になるから●鷹でライン繋がるかの考慮は可能

(*12) 2024/02/17(Sat) 18:20:11

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

サンキュー、いやまじ2d大変よな……がんば……
初日についてはもう一個めっちゃ占い師っぺ〜って思ったとこあるからそっち言う予定
占い師すぎて見たらコピー先変えてたけど、俺が寝たあとだったので無理でしたをどうにかルール抵触せんよう匂わせたい

あとは藍刈鳴子の出方見たいけどいつくるんだ

(*13) 2024/02/17(Sat) 18:20:24

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
>>4:9>>4:22も即▼星でなく確定人外の対抗を処刑しつつ鷹が本当に真なのかどうかの確認

思考は一貫しているのではないか!?(自負)

(*14) 2024/02/17(Sat) 18:23:40

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*12やっぱ3dの話題は入れたいよなぁ
真荒鷹が真宵闇を真だとわかった上でどう見えたが、の視点の組み方がむずいが
すごいむずいんだが

(-68) 2024/02/17(Sat) 18:24:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*14自負があってよい(よい)
宵闇と共闘できてよかったなぁ……と思うわしみじみ

(-69) 2024/02/17(Sat) 18:25:38

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*13
藍刈は明日死ぬこと確定しているし、日曜だから深夜時間も作ってのんびり書くんじゃね

鳴子も確定で明日いるから考察落としをそこまで急いて無さそう

俺は明日仕事・明後日休みだな……(泣)
エピ開始に休みが良かったぜ

(*15) 2024/02/17(Sat) 18:27:13

(-70) 2024/02/17(Sat) 18:47:35

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点1d分と5喉どっちがでかいよ
まぁ理解はしたので最後の喉と思って話す

俺は宵闇の俺に対する扱いが一番真だなって思うよ

ずっとこっち>>2:57チラチラ>>3:32気にして>>3:38試すような>>3:44素振り見せてさ
>>4:4で「自分噛まれてないからやっぱ荒鷹真か?」は自意識と自負でしょ

(-71) 2024/02/17(Sat) 18:58:18

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

あとこれ触れていいのか迷ってたんだが
>>1:59の話題に食いついたのって当事者である宵闇>>1:62だけなんだよな、こんなの占い師でしかない
寝る前にこれ見れてたら俺は
>>2:41は、むしろ狼こそ理解してて然るべきじゃないか?

@0、act0 ●椎
もう一日喋れるならまた明日

(-72) 2024/02/17(Sat) 18:59:10

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点1d分と5喉どっちがでかいよ
まぁ理解はしたので最後の喉と思って話す

俺は宵闇の俺に対する扱いが一番真だなって思うよ

ずっとこっち>>2:57チラチラ>>3:32気にして>>3:38試すような>>3:44素振り見せてさ
>>4:4で「自分噛まれてないからやっぱ荒鷹真か?」は自意識と自負でしょ

(23) 2024/02/17(Sat) 19:07:03

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

あとこれ触れていいのか迷ってたんだが
>>1:59の話題に食いついたのって当事者である宵闇>>1:62だけなんだよな、こんなの占い師でしかない
寝る前にこれ見れてたら俺は
>>2:41は、むしろ狼こそ理解してて然るべきじゃないか?

@0、act0 ●椎
もう一日喋れるならまた明日

(24) 2024/02/17(Sat) 19:07:40

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

複雑な思考成立させるのすげーわって思いながら読んでた

さて、「占い師宵闇をずっと横で見てきた荒鷹」の視点を前に押し出して書いてみたが、吉と出るか凶と出るか

とりま俺襲撃セット無効になるから▲藍刈たのむ
@7
22時〜0時不在、寝るのはAM2時以降
基本温存してる、聞きたいことあれば

(*16) 2024/02/17(Sat) 19:15:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

すごい喋りたがってるように言ってるがもうギブです
でも生きるなら話すしかねぇ〜〜〜

>>24てかこれ俺の解釈だとめちゃ占い師なんだけど他の人にどう見えるんやろな
うっかり面倒な要素引きずり出したりしませんように!!!!

(-73) 2024/02/17(Sat) 19:19:08

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>23へへ照れるだろ//
>>24は結果伏せした場合、CTの関係で結果openが21時とかになるからだったんだよな

>>*16
凶と出ても問題ない、俺は嬉しかった
俺は毎回朝起きてこっそり襲撃セットしてたから問題ない

赤@5 雑談・赤向け独り言喉になりそうだな

(*17) 2024/02/17(Sat) 19:21:41

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

「俺は宵闇が俺のこと信じきれてないのわかってたから、わざわざ星合吊りを強行しようとは思わなかった」

なんてのは、もう伝える方法がない裏思考な。

(-74) 2024/02/17(Sat) 19:24:25

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*17なるほどなぁ(結果伏せ

(-75) 2024/02/17(Sat) 19:25:12

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【星】 星合(ホシアイ) を投票先に選びました。


【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

メモ:椎の柱は▼鷹になるの見越して

(-76) 2024/02/17(Sat) 19:27:26

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

宵闇・荒鷹ラインが狼かナア。
星合>>6>>7が一番読んでいて腑に落ちタ。
(占いコピーが特等だけ引っかかるけド……)

占いの比較では大差で宵闇の方が好みではあル。

(+19) 2024/02/17(Sat) 19:39:05

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

鳴黒だけじゃなくて闇鷹側が黒出すチャンスは七と雨もあるのよねん

まあ雨は昨日4吊3人外で雨2黒出すと▼雨しても七刈星から白出て詰むから鳴と同じ理由で黒出さない理由になるけど

七じゃなくて星と敵対する理由が闇鷹側にないわ
刈-季、七-熊で霊コピラインを作ろうと思ってCOしたけど星が出てきて瓦解したので季側に付きました、で全然説明つくもの

(+20) 2024/02/17(Sat) 19:48:10

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

で、それを言ってるのが>>3:17だけど特段反応してないしね

(+21) 2024/02/17(Sat) 19:49:11

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗(コピ霊2CO後に熊は霊CO) 未起床:李桜鳴+星

霊能が3人いるから重要役>>6である占に援護は出せない
コピ狩には先客の毬がおり、後に増える可能性もある
占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい(▲闇鷹通すと片方鉄板護衛される)

(-77) 2024/02/17(Sat) 20:02:13

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

以上から星のコピ霊COは妥当だと思う
俺も>>2:20>>2:22めっちゃ白いなと思ったが「コピ狩に霊護らせるからオリ狩は占護衛」という指示を出すことで3d朝に確実に▲李が可能
4d朝に▲コピ霊(狩視点3択)通せば霊機能は壊れる

>>2:22↑は本音だろう、狩出ない方が上記の方法で霊機能は今回より1日早く壊れる
出てしまった故に>>2:29

(-78) 2024/02/17(Sat) 20:02:30

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

人真似師
時雨
鳴子
七姫


星合
荒鷹

(-79) 2024/02/17(Sat) 20:04:06

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>10不安だが>>18言い分は納得

>>15鷹黒or星白出たら俺ら視点6人外村主張になって「鳴斑or七黒しないのなぜ?」と言えたと思うが
ただ俺も6人外村を考慮はしていた(>>4:A13)からここの追及は不毛か

>>22
俺らは最終日まで一緒だからな(ええんやで)よろしく(白目)

(25) 2024/02/17(Sat) 20:05:18

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

・狼
飴湯
手毬

荒鷹 宵闇
or
星合 椎柴

(-80) 2024/02/17(Sat) 20:06:42

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

どちら陣営にせよコピー主張が一人づつ

(-81) 2024/02/17(Sat) 20:09:17

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、俺なりに2d星の動きを考察した、3喉相当だから明日朝貼り 今日2喉は刈待ちつつ(ただ刈は俺気にせず良い)

(A13) 2024/02/17(Sat) 20:10:01

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

にしても情報量が多い村だな

これ墓下の状況どうなってんだろ
色々な事象がありすぎて想像つかん
できれば内訳わかんないまま推理楽しんでてほしいけどなぁ

(-82) 2024/02/17(Sat) 20:12:11

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>25
下段みたいなやりとり超好き

>>A13ありがとう、楽しみにしてる

(-83) 2024/02/17(Sat) 20:17:32

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)ん?気にせず出したい事出してええよ。待つならオレじゃなく鳴子に合わせて欲しいとは思うとるけど

(A14) 2024/02/17(Sat) 20:30:40

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

まーーじで宵闇の偽らしい偽要素無いんやけど
鷹黒はそれなりに自信あるけど、良くも悪くも鷹の動きに宵闇の真贋引っ張られ過ぎる

(-84) 2024/02/17(Sat) 20:35:10

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ところで俺は今日誕生日です
プレゼントは勝利がいいな……(血反吐)

(-85) 2024/02/17(Sat) 20:35:36

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

鷹喉切れ(かつ本日吊り)なのに鷹黒要素出すん気か引けるなぁ
まぁ抱えるつもり無いから出すんやけど

(-86) 2024/02/17(Sat) 21:10:01

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ほな俺も雑談寄りに使うか
>>*17
5d越しに発覚する事実
めちゃくちゃ早起きやね……俺にとって5時台って朝ってより深夜の枠だわ

なんか宵闇と組めてよかったな〜ってしみじみ思ってる
こんな死ぬ前みたいなこと言って明日生きてたらむしろウケるから生きてないかなぁ

(*18) 2024/02/17(Sat) 21:15:19

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>6>>8
なんか星合、俺のことコピー狼って言ったり人真似じゃないって言ったりしたりしてるけど
(コピー占騙りで視点破綻したコピー狼って言いたそう?)
そもそもコピー狼荒鷹が朝6時に相談なく飛び出すと思ってんのかな……
まぁあっちも時間要素的にはかなり早いからお互い様なんだけど
(独り言)

(*19) 2024/02/17(Sat) 21:15:34

【雨】 時雨(シグレ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

これ、鳴子もう居るけどオレの発言待ちとかだったらどうしよ

(-87) 2024/02/17(Sat) 21:31:06

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*19
鷹「人狼か、よろしく」
闇「おう、おまえはコピ占担当な。拒否権はない」
鷹「は!?」

って流れかもしれないだろ!

>>*18
俺もだよ。できればpt制の村で組みたかったな
そしたら短喉でもうちょいバカ話できたろ

熊もいたらなー 
どうだ熊ー 霊界冷えてっかー?
毬は来てるか?

(*20) 2024/02/17(Sat) 21:38:11

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

流石に23時になったら出して寝る……

(-88) 2024/02/17(Sat) 21:46:42

【鳴】 鳴子(ナルコ)

闇見直したけど、これといった疑問点見つけられなかった
複雑な思考してる。で、筋が通ってる
見えてないアピでここまでできるのか、とは

>>A6>>A7とか切れアピ邪推したけど、思考の筋道>>4:20がわかる
神狼視>>4:20の根拠は>>4:22。繋がってる

>>23闇の鷹への警戒感は私も感じてた

(26) 2024/02/17(Sat) 21:46:58

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*20
怒涛の展開で草 そりゃ目も覚めるわな
まじ赤喉は無限にほしかった

ふたりとも元気にしてるとよいな ちょっと様子見てくるわ
まぁ俺エピまで陣営明かさないつもりだから、ぎこちない会話しかできんと思うけど。

>>26
ワカル〜〜〜まじですごいのよ

(*21) 2024/02/17(Sat) 21:54:17

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>4:+2
だよねー 地上にこの感性はなかった

(-89) 2024/02/17(Sat) 21:56:24

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*21>>26
へへ、照れるだろ///

ただ地上がこういう空気の時、墓下だと
「どうみても闇偽やろ……」
「なんで気づかんのや……」
「ワイが地上にいれば村勝ちにできたで……!!(机バンバン)」
って空気なんだよな

(-90) 2024/02/17(Sat) 21:57:20

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>4:+3
計算はやっ
神楽は後で気付いた

(-91) 2024/02/17(Sat) 22:00:49

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*21
おう、46
唯一残念なのはこの村で勝っても負けても毬の思い出にはならなさそうだってとこだな…

>>2:*16
こういうこと言われると頑張って生存勝利させたくなる
狼で勝つとめっっっっちゃ気持ちええんやで

今回は毬を生かしながら勝つルートが見つからなかったから割り切って破綻させたがなー

(*22) 2024/02/17(Sat) 22:03:13

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

春眠>>4:+4
鷹→星狼 この判定、博打に見えたけど通用するものなのね

(-92) 2024/02/17(Sat) 22:04:14

【見】 【墓】 吹雪(フブキ)

1日議事が追えないだけで誰がコピーでうんぬんを忘れてしまったッピ
二季がパパで子沢山ってことしか覚えてないッピ

(+22) 2024/02/17(Sat) 22:05:11

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

すげーなぁ
俺は味方勝たせるどころか自分勝たせるのも難しいわ

(-93) 2024/02/17(Sat) 22:10:01

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>A12
1d椎を真似に見てたけど、特に意識してなかった感じかな

>>22
椎自吊は刈霊視点>>4:43納得だけど、椎視点は別だったね
▼神でも同じでは?は、当時思ってた
あと私は椎狂神狼視してたので>>2:44>>3:46、内訳誤認が加速する不安なかった、とも
決打思考と自吊があまり繋がらず

(27) 2024/02/17(Sat) 22:10:30

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

嶺桜>>4:+6

ですよねー

この時点でコットンムゲーな事してないのを見て安心した
感謝

(-94) 2024/02/17(Sat) 22:12:36

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+9

だよねー

バランス大事
何で死んだの😢

(-95) 2024/02/17(Sat) 22:15:23

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>4:+11
神楽のせいじゃなきゃいいけど・・・

(-96) 2024/02/17(Sat) 22:17:37

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+15 すまぬ
辻希望して辻引いたけど無残な人

(-97) 2024/02/17(Sat) 22:19:30

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季が辻なら親分達、もっと楽できたろうね

アッチコッチにすまぬ😢

(-98) 2024/02/17(Sat) 22:20:59

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

雨鳴の2人が闇鷹に寄ってるからオレの出すものでトントンなのではなかろうか、等と思う

(-99) 2024/02/17(Sat) 22:22:17

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

嶺桜>>4:+16

お、お主もかっ!?
(´;ω;`)ウッ…

(-100) 2024/02/17(Sat) 22:23:39

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+21

正解(ウソ

何でタヒんでしまったの?

(-101) 2024/02/17(Sat) 22:25:45

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+24

それをして欲しかったの
ありがとう

(-102) 2024/02/17(Sat) 22:30:04

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+26
嶺桜>>4:+27

▼鷹はやばかったのよ。神楽的に
えらい困ってた事を思い出した(トラウマ

(-103) 2024/02/17(Sat) 22:34:46

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>2:12読んで気付いたが、星は狼狙いで李に真似しにいったんかね

(-104) 2024/02/17(Sat) 22:36:53

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

嶺桜>>4:+29

今日は神楽が真ね

う〜ん…良い響き…
も一度言って♡

(-105) 2024/02/17(Sat) 22:37:14

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+32

すごい心理読みね
親分の足を引っ張らないように意識してたのは事実
できなかったけど

人から見たらぎこちなくみえたんだろか…
真心理になり切れなかった

(-106) 2024/02/17(Sat) 22:40:08

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>2:12読んで気付いたが、星は狼狙いで李に真似しにいったんかね

役職狼になれなかったのに、視点狼になっている現状に星は机をバンバン叩いてそう

(*23) 2024/02/17(Sat) 22:40:46

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊
【コピ占】
鷹→闇?:七○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(+23) 2024/02/17(Sat) 22:43:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊PP起こらず破綻
【コピ占】
鷹→闇?:七○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(-107) 2024/02/17(Sat) 22:45:59

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

嶺桜>>4:+38

その辺、ゴチャゴチャになってたなぁ
藍刈が「オリジナルがコピーのフリする」とか
よく分かんなかったもの

(-108) 2024/02/17(Sat) 22:55:13

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

昨日の鷹>>4:27での自吊否定はドス黒いで

霊コピ2狼主張が絶望的な以上、
▼鷹やと自分狼の確定情報がどうしても残る(ついでに神も破綻する)
闇は戦えはするけど相当苦しくなるんよ

疑いは発言で覆せる
けど判定は覆せへん

だから怪しくなったとしても昨日の吊りだけは回避する必要があった

(28) 2024/02/17(Sat) 23:01:41

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

もう少し言うなら「黒弾き返して生き残った実績」を理由に吊り否定が黒い

情報吊りに弾き返しも実績も無いで
星本人が昨日▼鷹を熱弁してた訳でもなし

以上コピ霊視点より

椎柴の話
●刈が無くなったので>>2:45で少し推理して
>>3:3で深掘りして>>4:29で確信

村が誰か分かってる

(29) 2024/02/17(Sat) 23:02:54

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)


狼には感じなかったんよね、オレは

時雨は鳴白の結果が〜言うてたけど、
鳴白は刈オリ狼の否定にはなっても刈コピ狼の否定にはならんのよ
なんでおかしく無いと思う


以上からオレは【闇鷹狼】で提出


あと昨日星狼に懐疑的だった隣人が先死やし
自軸だから咀嚼難しいかもやけど頑張ってな

(30) 2024/02/17(Sat) 23:04:05

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>8>>A6は今わかったかもしれん
>>1:42の思考持ちの星が「占は特賞」って言ってる部分か(特賞は狼になりそう)

>>12の主張は「占の信用勝負しかない狼像を拾ってる星は判定役として残せない」だよな?
仮に刈と星の立場が逆だったとして、星は判定役として残らないんじゃないか?>>5

(31) 2024/02/17(Sat) 23:04:18

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【熊闇鷹+鞠+神】の馬券買って墓下行こか/噛みは5発言削れるんだから素直に要素に取るで

(A15) 2024/02/17(Sat) 23:05:44

【星】 星合(ホシアイ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

闇偽要素と星非狼要素?

見つけられてません………
星は非狼っぽい引っかかりは少しあるけど、なぜなのかと言語化がね?できてへんのよ

(-109) 2024/02/17(Sat) 23:12:04

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

推理ミスして椎星狼だったら、オレはまた1つ視点パズルを優先するタイプになるんやろね

(-110) 2024/02/17(Sat) 23:14:47

【雨】 時雨(シグレ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)thx正直自分の色見せ自殺系はそれに騙されたら嫌って心情働きノイズるんだよな/星と話したいで▼鷹セット済

(A16) 2024/02/17(Sat) 23:20:29

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

正直自吊り推/否定は

椎→▼椎しても神破綻無/人外数減らず/村の頭数減
翌日▼雨星通ったらどうするん?

鷹→危機感は良いが陣営問わず(狼でも吊られたくなくて必死にはなる)
>>4:27は残った村人信用しなさすぎでは?

で、どっちもうーんって感じになるんだよなぁ
残り人外濃度を考えれば鷹の方がわかる? かも? くらい
他から見た方が良さげ…

(-111) 2024/02/17(Sat) 23:26:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

あと荒鷹、5喉を重く見るなら何で昨日はそれ言わなかったん?
今日になってそれで先吊り嫌がられるの、こう……
ぬーん……

(-112) 2024/02/17(Sat) 23:29:57

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>A16
それは凄い分かる。アピとして使いやすい類やし

(-113) 2024/02/17(Sat) 23:33:49

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>28>>29
両ラインを人外仮定した時、鷹吊りによる霊結果で致命的なダメージを負うのは闇鷹側も椎星側も同じじゃない?

一応闇鷹側(鷹黒判定)は鷹が人外で闇フォローしてきた主張&星か七に黒出しで続けられるけど、椎星側(鷹白判定)は本当に致命的

(+24) 2024/02/17(Sat) 23:35:15

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+24続き
椎の自吊りは偽でもよく分からないが真はもっとよく分からない。
神辻で見てた>>4:14なら▼鷹は人外吊り&黒判定&神破綻の一石三鳥で、鷹吊らせないで自分吊らせようとするのは「それが通らないのが分かっており、>>0という主張ができる」人外由来としか思えない。

星は真の可能性がある神を>>4:34>>4:35で吊り許容?

(+25) 2024/02/17(Sat) 23:35:31

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>31
そもそも2占体制の村で真噛みは無理だろ、だから信用戦に持ち込むことで2占を吊縄に押し込む択をとったんだろうよ

>>29
>>4:27で鷹が恐れたのは「星が▼鷹することで白実績がつくこと」ではなく、「▼鷹を選んだ人の思考に自分は星白でみたとバイアスがかかってしまうこと」って本人言ってね?〆

(32) 2024/02/17(Sat) 23:37:18

【鳴】 鳴子(ナルコ)

3dに狂が黒出さなかったのは狼に狂アピ済だったから。
それが可能なのは、神狂鷹狼で囲い済>>2:4の場合。
(辻だとバレ易いのでやるか?は思ったけど)

闇真視の鳴を狼と思い(>>2:42鳴子に狼臭は感じてない)、3dは闇占って鳴白出し。確白は想定外だった。

(33) 2024/02/17(Sat) 23:39:19

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:27は手順屋からすれば受け悪かったかもなー
俺もあそこは▼鷹してたかもしれん、灰なら

明日の朝一文を整理しつつ床に就くか
珍しく早く寝れるぞ…… 赤@1

(*24) 2024/02/17(Sat) 23:39:27

【鳴】 鳴子(ナルコ)

1d方針「吊回避なし」>>1:30から全騙りを選択。早々にCO
FOのデメリ>>1:45回避&占われない状況を作った。

みたいなのは考えてたけど、やっぱり単体より状況で見た方がいいのかなあ。
時雨さん、どう思う?

考えてみるね。藍刈さん、ありがとう

(34) 2024/02/17(Sat) 23:39:43

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>32
それでバイアスかかる理由が…オレは分からない……
情報吊りは情報吊り以上でも以下でもない……情報吊りでしかない…………

(-114) 2024/02/17(Sat) 23:41:54

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

メガネには人の心が分からぬ
心まではコピーできないんじゃ

(-115) 2024/02/17(Sat) 23:45:06

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

いや、思考もコピー(トレース)できてないから心以外も色々コピーできないわ

(-116) 2024/02/17(Sat) 23:46:00

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレは敵も味方も関係なく生存者を応援するで

頑張れ〜〜〜〜

(-117) 2024/02/17(Sat) 23:47:04

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

狂人がアピるかどうかとか狂人の思考次第かつ囲ってるかどうかで白黒反転する所を要素にすると沼るから、もうちょい別角度から考えるのオススメ

(+26) 2024/02/17(Sat) 23:49:34

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

何かの手違いで明日オレ生きてる世界線無い?

(-118) 2024/02/17(Sat) 23:52:24

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【藍刈⇒白】

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈七熊
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+星

(-119) 2024/02/17(Sat) 23:55:37

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊能が3人いる為重要役>>5:6の占に援護は出しにくい(コピ占2COだと▼コピ占から入る可能性大)
コピ狩には先客の毬

占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい
▲闇鷹通しても残り鉄板護衛されてしまうし、コピ狩が増えたら狩幅が狭まるが占に捕まりやすくなる

以上より星のコピ霊COは妥当だったと思う

(-120) 2024/02/18(Sun) 00:06:18

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

わ〜言われちゃったか、すまん
コピ霊視点は「自分の見たかった霊結果見れなかった」って不満あるから余計に黒く見えてるとは思う。
灰sの視点はややそれとは違うはずだが、藍刈の説得がどのくらい響いてるか次第かな……

(*25) 2024/02/18(Sun) 00:10:45

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

完全に狼として狼欲で発言して行動してるので、藍刈の推理は的確
ぐうの音もでねぇってやつ

そのまま吊られるあるいは星合の色結果割っとくべきだったか、襲撃▲藍刈か……
おそらく七姫も視点は近いから、通るなら前者かな 襲撃択で被害が軽くなった可能性はあるけど

あと星合口封じできてないのがめーちゃ痛い

(-121) 2024/02/18(Sun) 00:21:16

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

俺も>>2:20>>2:22めっちゃ白いなと思ったが「コピ狩に霊護らせるからオリ狩は占護衛」という指示を出せれば3d朝に▲李が可能
4d朝に▲コピ霊(狩視点3択)通せば霊機能は壊れる

>>2:22上は本音だろう、狩潜伏なら上記の方法で霊機能は今回より1日早く壊れる
出てしまった故に>>2:29

(-122) 2024/02/18(Sun) 00:23:06

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんで吊りに抗ったのか、って思考の説明付けと振る舞いは一応してあるから書き残しとくな 使えるかわからんけど

・宵闇真でも味方減ったらしんどくなる
・星合人外に懐疑的な人多い
・白見ても辻とか言い出しとる人いる

(*26) 2024/02/18(Sun) 00:42:17

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

手順として先吊りされた占い師が、声が届かなくなってから時間が立ち、そのまま忘れ去られて真を切られる
それをリスクとして重く取ってる

今日吊られたくないって駄々こねてた、actで藍刈にキレてたのもこの思考と繋がってる。
すなわち、過去のトラウマを見てるから、先に吊られることを恐れた。
こんな感じ。

(*27) 2024/02/18(Sun) 00:43:16

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*26>>*27見てから>>32書けりゃなあ

寝るか、鷹はありがとよ
エピでまた会おうぜ
熊と鞠と神によろしくな

赤0

(*28) 2024/02/18(Sun) 00:51:12

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>33>>34
掌返しがすごくてやっぱり狼だこの人

(-123) 2024/02/18(Sun) 00:54:46

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

actに形跡は残してるから、あとからこっちの気持ちに気付いてくれても。
いうてこの辺は演出ちゃんとできてないからなぁ……村に拾わせられるくらいわかりやすく作れればよかったんだけど。技量不足だわ。

立つ鳥跡を濁さず〜とはいかなくて申し訳ねえ
応援してる!ゆっくり寝てな。
@0

(*29) 2024/02/18(Sun) 01:12:23

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんか人狼人生でかなり重要な学び得た気がする今
感情偽装、キャラ付け、人間味。
今の自分に足りない部分、そんで多分これから身につけられる部分だ。下地すでにあるよな?次は……次は?そのうちいつかもっとうまくやるわ

(-124) 2024/02/18(Sun) 01:26:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの推理が間違っている…?
どういう事だ!説明しろ[【神】 神楽(カグラ)]!!

みたいなネタどっかでやりたかったな〜(寝言)

(-125) 2024/02/18(Sun) 01:34:52

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの推理が外れて【椎星熊鞠+神】の場合、
ちびっ子と引率のお姉さんでめちゃくちゃバランスええな……(寝言)

(-126) 2024/02/18(Sun) 01:39:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

技量不足とかそれ以前の問題で、ほぼ無意識でやってたでな
思考の一貫性を保つって作業が、吊りに抗うために一時的に作り出した感情を引っ掛けて整合性を保とうとしただけ
見栄えとかウケの良さとか拾わせるとか何に利用するとか完全に度外視
甘いわ ちゃんとやれ次から

(-127) 2024/02/18(Sun) 01:42:26

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

わ〜〜〜〜〜〜 ちょ 面白くなってきたぞ
新たなマップが開放されました!ってかんじ

テンション上がってる場合じゃねんだよ寝ろよ

(-128) 2024/02/18(Sun) 01:52:43

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>33>>+26
墓下 灰ログだけにしといて良かったー

(-129) 2024/02/18(Sun) 05:32:21

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【星】 星合(ホシアイ) を能力(占う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)

処刑者 (2人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら