星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


無尽くん UAV100278 は α線発生源 インビトロ の名前を書いた紙を箱に入れた。
苗床環者 メディウム は α線発生源 インビトロ の名前を書いた紙を箱に入れた。
薬理薬厄 マウス は α線発生源 インビトロ の名前を書いた紙を箱に入れた。
A劫回帰 コルナ は α線発生源 インビトロ の名前を書いた紙を箱に入れた。
α線発生源 インビトロ は 赤頭巾 シルウァ の名前を書いた紙を箱に入れた。
赤頭巾 シルウァ は α線発生源 インビトロ の名前を書いた紙を箱に入れた。

α線発生源 インビトロ が断頭台の露と消えた。


薬理薬厄 マウス は、 赤頭巾 シルウァ を守っている。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


名前 ID 生死 勝敗 役職
崩壊都市 □□□□ master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
無尽くん UAV100278 Ethel 生存 勝利 霊能者 (霊能者を希望)
七雪 緋雁 零々 4日処刑死 敗北 人狼 (狩人を希望)
苗床環者 メディウム Yamadacolle 生存 勝利 村人 (村人を希望)
薬理薬厄 マウス たか 生存 勝利 狩人 (狩人を希望)
研究機員 フランクル fuka77787b 4日襲撃死 敗北 狂人 (おまかせを希望)
A劫回帰 コルナ wonder 生存 勝利 村人 (狩人を希望)
α線発生源 インビトロ yuto 5日処刑死 敗北 人狼 (ランダムを希望)
某飲亡食 フィル いろはす 3日処刑死 勝利 占い師 (占い師を希望)
赤頭巾 シルウァ Wrenn28 生存 勝利 村人 (ランダムを希望)
蕃神 雷恩 neko 3日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
幻灯 リヒトーヴ 山吹 見物参加
通りすがり シープ Berry 見物参加
夢幻空想 アリシア hikaru 見物参加
巫凪 桜花 ゼルダ 見物参加
形代空晶 メイド mid 見物参加
機才博士 ウキクサ makara14 見物参加
猛毒林檎 ルミ tetos_k 見物参加
C&R娘 ダイヤ asuetty 見物参加
眼沙射影 レイザ ラッカ 見物参加

【見】 猛毒林檎 ルミ

おつぽよ〜

(0) tetos_k 2023/12/06(Wed) 10:21:30

A劫回帰 コルナ

お疲れ様でした

(2) wonder 2023/12/06(Wed) 10:26:33

【見】 巫凪 桜花

お疲れ様

(3) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 10:28:26

【見】 巫凪 桜花

>>1:-85
思わぬ被害者を生んでいた

(4) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 10:34:16

【見】 巫凪 桜花

>>3:-14

(5) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 10:37:42

【見】 通りすがり シープ

お疲れ様でした。

(6) Berry 2023/12/06(Wed) 10:39:47

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

推理やっぱ楽しいな〜って思ったから地上行きたくなったな…。

見物の皆はお話付き合ってくれてありがとうだよ〜。
お墓に来た地上の人たちもありがとう!

(-0) hikaru 2023/12/06(Wed) 10:41:49

【見】 形代空晶 メイド

墓下推理が全体的にガチ過ぎましたな。
皆さまお疲れさまでした。

(7) mid 2023/12/06(Wed) 10:44:14

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

マウス狩あってたっぽい!

(-1) hikaru 2023/12/06(Wed) 10:46:12

【見】 夢幻空想 アリシア、お風呂ー**

(A0) 2023/12/06(Wed) 10:49:50

【見】 形代空晶 メイド、バニラアイスもきゅもきゅ。

(A1) 2023/12/06(Wed) 10:52:46

【見】 通りすがり シープ

楽しい見物人でしたね。

前回参加した村で見た人が沢山居て成る程なと思いつつ。
七雪はミンの人か。やり方が上手かったな。
三日目までは真狂で見ていたし。
人狼側だとやり方がガラッと可変してるな。面白い。
村側の時と使っている推理の質が違う。
間違えるのに説得力を持たせているのかな?

(8) Berry 2023/12/06(Wed) 11:00:48

【独】 蕃神 雷恩

推理全当してた◎

(-2) neko 2023/12/06(Wed) 11:00:51

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-2
流石!

(-3) tetos_k 2023/12/06(Wed) 11:02:05

【見】 巫凪 桜花

ん、マウス狩人か
やっぱこのセンサーは機械的に信じるべきだな

(9) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 11:07:04

【独】 蕃神 雷恩

>>-3
説得力を磨いて再戦しに来る

(-4) neko 2023/12/06(Wed) 11:10:30

【見】 通りすがり シープ

4日目は▲フランが何故?と思ったが、状況整理をビトロは覚えないとだね。

忙しい、なら見物人でゆっくり見て自分で出来るようにしたりとか。一度出来るようになれば忙しくてもパッと出来るようになるから、まずは時間に追われないところでやると強くなりやすいかもしれない。前回も忙しそうだったしね。

狩人は外してしまったな。

(10) Berry 2023/12/06(Wed) 11:12:40

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-4 レオ様
ストイックなところも素敵🥺

(-5) tetos_k 2023/12/06(Wed) 11:13:55

【独】 赤頭巾 シルウァ

ずさー。
お疲れ様。

800pt〜1200ptは村人有利という説を提唱しておきたい。
それとインビトロくんもふもふ。

(-6) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:15:33

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>1:*1
かっこよすぎて涙出た

(-7) tetos_k 2023/12/06(Wed) 11:18:06

【独】 赤頭巾 シルウァ

マウスくんヤンキー言われてて笑うなど。

緋雁狼だけアタシにはわからなかった。アタシの占い真贋がゴミなのか、そ 緋雁くんが上手なのかはよくわかってないので墓下を見てきたところ、リヒトがクリーンヒットさせてる血涙を流している。

占い真贋ってどう見抜くんだ…(ぼやき)
これだけやり込んでて見抜けないのは、まずい。

(-8) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:19:25

【独】 赤頭巾 シルウァ

ルミちゃんのRP好きなので今度ぱくっていいですか(だめですよ)

**

(-9) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:20:53

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-8
気持ちはよく分かる。

(-10) Berry 2023/12/06(Wed) 11:22:07

【独】 α線発生源 インビトロ

おつかれ。
>>4:+14
そうするよ。

マウス狩人が当たってて一安心

(-11) yuto 2023/12/06(Wed) 11:28:37

α線発生源 インビトロ

>>4:-3
苦言はいいが今は聞けない

(11) yuto 2023/12/06(Wed) 11:31:57

α線発生源 インビトロ

はっきり言って人狼できるような状態じゃなかった
親族も突然亡くなったわけではない
俺が悪い

(12) yuto 2023/12/06(Wed) 11:36:06

【赤】 α線発生源 インビトロ

あと言い方が責任押し付ける形になってごめんぽきゃ

(*0) yuto 2023/12/06(Wed) 11:36:58

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-10
どうやって占い真贋見抜けばいいのかわからないので教えてほしさある

(-12) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:37:47

七雪 緋雁

お疲れ様でした。

(13) 零々 2023/12/06(Wed) 11:38:24

【独】 α線発生源 インビトロ

村の名誉のために言っておくけど、お強かったわ。
俺が万全でも勝てない

(-13) yuto 2023/12/06(Wed) 11:38:29

【独】 七雪 緋雁

何かオーバーキルみたいになるのはちょっとなーって思ってましたけど!思ってたよか平気そうだから言っちゃうけど!短期500やっててその詰み計算できないのはどうなのかなーって思いましたよ!

(-14) 零々 2023/12/06(Wed) 11:39:49

【独】 七雪 緋雁

霊噛みしても平和で詰んでるけど

(-15) 零々 2023/12/06(Wed) 11:40:16

赤頭巾 シルウァ

>>3:-14
許せ、サスケ。

(14) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:41:04

α線発生源 インビトロ

私の計算力は1/530000です

(15) yuto 2023/12/06(Wed) 11:42:01

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-12
私も今回アリシアさんと対話しなかったら間違えていたな。
灰狼は見つけやすいけど騙りはまた別の手法を考えないと、は私も課題だね。

シルウァとは手法が丸被りしていたから、推理内容まで同じになってたのが見ていて面白かったですね。

(-16) Berry 2023/12/06(Wed) 11:42:28

α線発生源 インビトロ

実際ぽきゃ死ぬとは一瞬も思ってなかったco

(16) yuto 2023/12/06(Wed) 11:43:41

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

おふろあがりー。

占い真贋むずかしいよね。
わたしもシープと話して、改めて自分の推理を見直せたからよかったよ。

(-17) hikaru 2023/12/06(Wed) 11:54:57

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>3:+179フィル
きもちわかる

>>3:+295ライオン
関わりたくないとは思ってない
マウスくんは平坦

>>3:-50>>3:-51>>3:-52無人猫クレーンさん

なに、アタシ黒く見てたの、あなた

(-18) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 11:58:30

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-17
見物人でこうガチに色々話せるとは期待していなかったので、今回は思いがけず楽しめましたね。
アリシアさんは改めてありがとうございます。

(-19) Berry 2023/12/06(Wed) 12:02:42

α線発生源 インビトロ

あの流れでいきなりフランクル残ししてきた人が占い真贋難しいは説得力ないわ

(17) yuto 2023/12/06(Wed) 12:03:25

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-16
一日目にたくさんの高評価、チャンネル登録ありがとうございます。これからも動画投稿がんばります(?)
分身が墓下にいた、いやアタシが分身なのか

価値観・判断基準が同一なら自ずと導かれる結論は同じなのはそう。
占いは占いという役職を背負ってしまった段階で立ち回りが歪むのかな、最近占いというものがよくわからない状態。

こまったもんだ。

(-20) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:08:24

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-19 んーん、わたしが話したくて話してただけだから!

何がシープの中で引っ掛かってるのかなー?って、
考えつつ掘っていって、言葉にしてもらうの楽しかった。

だいぶ拘束してたから迷惑掛けてないかなって心配してたけど、シープも楽しかったならよかったよ。

(-21) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:08:29

α線発生源 インビトロ

なんか
ここいたらついつい覗いちゃう

今日中に発言してたらバズーカよろ

(18) yuto 2023/12/06(Wed) 12:09:45

【見】 夢幻空想 アリシア、α線発生源 インビトロにバズーカを撃った!

(A2) 2023/12/06(Wed) 12:10:48

【独】 赤頭巾 シルウァ

一日目にある程度の結論が固まってしまったために、最大の盛り上がりポイントが一日目という。あるいは二日目。

>>17
ほんとほんと。
三日目に他人と会話して情報交換しながら気づくのでは遅いため下手より。
個人要素強めの占い師を殺した罪を背負ってしまったために、つねに背後から罪がこちらを覗いてくる。「また殺すのか?」って。

(-22) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:11:22

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>個人要素強めの占い師を殺した罪を背負ってしまったために、つねに背後から罪がこちらを覗いてくる。

これわかる…。

(-23) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:13:39

【独】 赤頭巾 シルウァ

占い師殺しの罪「こんにちは」
シルウァ「ひっ」

これをリヒトに見抜かれており、フランクルの特攻にはとても感謝していた。殴り合いのほうがシンプルでいい、

>>-17
占い真贋は、むずかしい(むずかしい)

>>-14
▲霊って言わんとアカンで

(-24) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:14:08

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-23
あくしゅ。
失敗経験のサンプル数が多いと臆病になる説は、たぶん正

たまに鋼のメンタルによりゆらがない人もいる。

(-25) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:17:37

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

わたし自身が占い師やるとき、
個人要素強めっていうのもあるかもしれない…。

個人要素で偽視されて吊り殺されるの、
ほんとにつらいんだよね…。

(-26) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:20:12

【見】 通りすがり シープ

>>-20
この手法は不慣れ狼に対しては瞬殺出来るのが強みで、騙りは意識的に振る舞いを考える性質から多少精度が下がるはあると思います。

慣れた人狼への正当率が低くなる、もあります。
占い師候補が相手だと占い師に不慣れな真などを相対的に偽に見たりも有り得てしまう。

今回は七雪さんは上手かったですが、フィルも上手かった。
なので相対的にとは言えないですし、七雪から非狼を取るは私も取りましたし分かります。

私の場合は他の推理や手段を多種装備して補完していますね。
七雪から非狂、を三日目に強く取りましたがあれは状況推理ですし。たぶんシルウァもそうだと思うのですが。

(19) Berry 2023/12/06(Wed) 12:20:49

【見】 通りすがり シープ

最終的には対話が一番役に立つ武器で、地上はマウスがそれを果たしていましたね。マウスはとても動きが良かった。
1人でやれないことを他人に補ってもらうのはいつでもそんな人がいるかは分からないので運もありますが、他者の話に耳を傾ける、は占い師周りを見る手段として悪くないリスクヘッジになるとは思います。

(20) Berry 2023/12/06(Wed) 12:20:56

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

フランクルは個人要素強めっぽく見えてたから、
今回も真贋間違えてるならフランクル、がずっとあった。
(わかんないから偽視しちゃってる、のパターン)

(-27) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:22:17

【独】 赤頭巾 シルウァ

墓下のお歴々に比して、地上の初心者多め
新しい風が吹くのはありがたい。

インターネッツ中年に所属してるアタシは空気濁すため肩身狭い、パワハラセクハラ村ハラウルフハラスメントしないよう気をつけます。

>>-26
わかるマーン!
いやほんと、個人要素で偽視されるのつらすぎる
完璧で究極のアイドルにはなれない

(-28) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:24:11

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-28(ガッチリ握手)
アイドルやりたくて村入ったわけじゃないのに、
いきなりオーディション会場に立たされて審査されるのほんとうにつらい…。

(-29) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:30:52

【独】 蕃神 雷恩

緋雁の偽要素、「灰に対して興味がない」に尽きるんだけど地上では伝わってなかったな………

説得の鍛錬をしないといけない

(-30) neko 2023/12/06(Wed) 12:30:56

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>19
初心者狼は即殺できる、わかる。
不慣れ真が沈みがちなのも、そう。
その点リヒトーブはクリアしてるので、まだ改善点などあったのだなと新鮮な心持ち。

精度を引き上げるために引き出しからたくさん物差し持ち出して、この角度だとこう、この角度だと……みたいなことしてるのもそう。
やはりアタシは分身か。

今回は800ptプラスアルファだから対話で解決できたけど、少喉のときにわりとミスリードするのが課題。こまった。

(-31) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:33:08

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-30触れられてた雷恩視点だから気付いたっていうのはあるかもねー。

緋雁は初日コルナに声掛けに行ったり、
他の人の動きにも触れてはいたから。
周りからだと雷恩の感覚がわかりづらかった、はあるかも。

(-32) hikaru 2023/12/06(Wed) 12:35:08

苗床環者 メディウム

@地上での皆様

村の方、お疲れさまでした。
自分の雑目な推理が刺さって、村勝ちできてよかったです。

墓下ログ読み込み・赤窓ログ読み込みを夜以降までお待ちを。

(21) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 12:38:26

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-29
オーディション審査落常アイドル仲間(?)
ただ騙りは嘘を吐く前提だからアイドルぽくなることは、あるかもしれない

>>-30
がおー(文章に滲むお気持ち成分つよかたね、You)

(-33) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:38:27

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>21
もふ
身体壊しそうなスケジュール
お疲れ

(-34) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 12:39:22

蕃神 雷恩

>>-32
触れてはいた、はそうだね。

肩書にしか興味がない人とお見合いしてる緋雁
自室に篭って積み木を積んでるフランクル
なんかめっちゃ真してたフィル

これをもう少し言語化しないといけない…

(22) neko 2023/12/06(Wed) 12:40:33

【独】 蕃神 雷恩

>>-33
がおー
推理のターン終わったしやることねぇわ✌してた可哀想な村人を虐めないで🥺

(-35) neko 2023/12/06(Wed) 12:42:00

【独】 苗床環者 メディウム

≪これは私からの欲張り≫
>>狼陣営
3日目→4日目にかけ、▲フランクルで漂白嚙みする盤面を作るのはいいけど、インビトロには(リアル多忙とはいえ何かしら発言して)4日目投了せずにシルウァとしっかり殴り合いを行って欲しかった。

←その殴り合いを見て、確白3人(霊能・コルナ・メディウム)が「発言を見てどう感じたか?」や、「2人の発言を見て▼先を悩む」ことで長期人狼スキルが向上すると思うから。

(-36) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 12:43:37

【見】 通りすがり シープ

>>-31
私もまさかここまで丸被りする人を見つけるとは思わなかったので、大変興味がありますね。
自分の弱点をまんま同じように感じているのも面白い。
色々やって補完する方向性でも被る辺りも気持ちがよく分かる。

私の装備だと「第一発言からの推理」とか「CO順周り」も見てますね。
ポイント少なくても間違いなく出る要素なのと、これは統計を元に見ていますが発言ポイントによる差は出ない点でこの辺りは使いやすいです。

(23) Berry 2023/12/06(Wed) 12:44:22

【独】 蕃神 雷恩

いや、俺が欲張るならちゃんとメディウムはコアタイム合わせろよ、みたいな話になるので

んなの「仕方ないじゃないか」だろ、メディウム視点

仮にも親族亡くしてる人間にいうか?それ
仕方ないだろ

(-37) neko 2023/12/06(Wed) 12:46:35

【独】 蕃神 雷恩

離れまーす!!!✌

(-38) neko 2023/12/06(Wed) 12:46:55

【見】 夢幻空想 アリシア、雷恩またねー!

(A3) 2023/12/06(Wed) 12:47:56

【独】 七雪 緋雁

そもそもメディウムって事情把握してたっけ?

(-39) 零々 2023/12/06(Wed) 12:50:06

【見】 【独】 通りすがり シープ

統計と第一発言からの推理、は第一発言をするタイミングだけはみんな役職ごとにやりがちな行動が統計的に被るんですよ。

第二発言からはランダムな出来事に対しての紛れが多くてデータにならないのですが。

(-40) Berry 2023/12/06(Wed) 12:51:11

七雪 緋雁

>>8
言うほど人外の時はこう!みたいな意図を決めてる訳ではないかな。でも多分仮に真だったらインビトロ占いしていたんだろうなという感じではある。初手囲いするかしないかは迷っていたので。

(24) 零々 2023/12/06(Wed) 12:54:20

苗床環者 メディウム

≪ちょっとした宣伝と自己紹介≫

・普段(ここ数か月は)星狩りの国内の身内村メインで参加している人間です。
・少pt(5発言/200〜300pt)・act2回のみのルールでプレイしていました。
・私が過去に参加した村のログは133村、140村、暁14村などがありますので興味を持った方はご覧ください。

(25) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 12:54:47

【独】 苗床環者 メディウム

緋雁
>>-39
把握していましたよ。
だから、地上在席期間中私もインビトロ個人へ向けては発言をほとんど向けずに別の人へ発言投げつつ考察を進めていたつもりでした。

(-41) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 12:58:48

【独】 苗床環者 メディウム

あ、あと身内村参加者のInvasionという奴が「いろはすさん百戦錬磨のプレイヤーだから上手いよ」って言ったいたからどんな人なのかなー?って思って久しぶりに野良入村したら、いろはすさん真占いフィルやっていて「ああー」って気持ちになった。

(-42) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 13:02:33

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>1:+362
惜しい、紙には書き出してない。

>>1:+138 >>1:+145 >>1:+148リヒト
それはそう。

>>1:+212>>1:-40いろいろ
価値って「意味のある差異」と言える。違いがあるから推論の余地が生まれる。推論にはさまざまな方向性があり、その推論が新しい「意味のある差異」になりえる。
議事が停滞しそうなときは気を衒った動きも有効だよ、とお伝えしておく。

まあ、期待どおりいったのはうわー、なんか変な動きしてる」というリアクションで統一されてなかった地上の性質との噛み合いもあるので一定のリスクを背負ってるのは、そう。

(-43) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:02:40

【見】 通りすがり シープ

>>24
成る程。

今回の人狼の時の推理は10〜15年位は昔の感覚派的な雰囲気を感じて年期が入って見えましたね。一貫性、とか懐かしいワードを見ました。

村側の時にはそういうタイプとは離れていたので欠片も同一人物には見えませんでしたね。
村側としての推理、技量はもっと洗練されていた。
村側は変化した中で人狼としてのやり口は旧式になっているのか、ロールした「七雪」の再現性が高いのか。分かりませんが、
上手い間違え方をしていて推理を外すことに説得力を感じましたね。

ただビトロ占いはまあ、なりますね。

(26) Berry 2023/12/06(Wed) 13:05:00

【独】 七雪 緋雁

占い先被るのなしだったらさっさと囲ったと思うんですけどねー
なんかねー(優柔不断)

(-44) 零々 2023/12/06(Wed) 13:09:36

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>23ヒツジさん🐑
興味を持たれた……?

確かに推論の方法が同型なのは極めてめずらしい、かも
この角度の被り方はおそらく初めて。

アタシはカミングアウト周りはほとんど加味しなくなった。再現性なさすぎて。どこに再現性あるの?
昔は加味してたのだけど……だからダメなのか?(気づき)

(-45) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:14:11

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-36>>-41メディウム
アタシも若い頃父親亡くしてるマンなので、インビトロくんの気持ちには配慮したいと思うなど。ゲームに取り組むメンタル持ってたらダイヤモンド。
ここに来てるだけでも結構偉いより、としたい。

>>-37ライオン
やめいやめーい
モヤるのもしょうがない、全員時間割いてるので

>>25メディウム
めずらし。わざわざクローンで身内村なんて。

(-46) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:28:00

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-35らいおん
ひとぎきわるい🥺
いじめてないょ♡(古きギャル文章)

だからお気持ち成分でかいでかい…

(-47) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:31:12

【見】 機才博士 ウキクサ

お疲れ様

>>11 インビトロ
純粋な詰み把握ミスなら苦言は無い
今はゆっくり休んでくれ

(27) makara14 2023/12/06(Wed) 13:32:13

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-45
人からちゃんとやり方を教わらないとアテには出来ないですね。
私のは受け売りです。
統計は付け焼き刃の独学は無理ですね。

再現性はあるのですが、例えば。
3人の人狼がいる時、狼(赤ログを共通する)の役職騙りの第一発言の周辺で仲間狼が発言している確率が統計的に高い、とか。
どういう発想でそれを集めようとしたのか分からないデータから見たりしますね。

誰も意識してないが、みんなそうしがちな無意識を炙り出すのが統計です。本当か?と思うようなことも、調べてみれば確かに数は突出してくる。

ではそれは何が要因か?と考えたら赤ログによる相談がタイミングをそうさせる、とかシステム的な道筋を考えたり出来る。
統計の意味は、まずみんなやりがちな無意識な行動とは何か?を炙り出すことです。単純にワードやその位置だから、だけでは意味がないです。

(-48) Berry 2023/12/06(Wed) 13:34:07

A劫回帰 コルナ

>>-36
マウス。。。

(28) wonder 2023/12/06(Wed) 13:36:11

【見】 機才博士 ウキクサ

占い真贋は人物像の解像度(相性ともいう)が出てしまうな

フィルに関しては解像度が高かったので初日から安定して真で見れた
逆に緋雁は解像度が悪く、墓下含め評価されている理由に疑問符がついている状態だった、真だとどうなっていたかも予測出来ない
フランクルは私にとって難色の一言に尽きる、真だと一番苦手なタイプだ

(29) makara14 2023/12/06(Wed) 13:39:17

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-36 メディウム
詰みという失策に気付いた段階で投了はやむを得ないとは思う
本来は3日目の段階でバファ吊り申請も許される案件だったしな

折衷案としては4日目の段階で詰みなら先吊りを申請するとかだろうか?

(30) makara14 2023/12/06(Wed) 13:43:01

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-48
それはそう。データは正しく読める人じゃないと統計はダメ。
昔「占い3co目は統計的に狂人が少ない」という引用だけで占い真贋ぶっぱしてミスリードしてる人を見たことあるけど、あれなんか統計(データ)を扱えてない感。

狼3枚だと表に出てくる時間帯ずれにくいんだ。
変なの…

無意識を意識させることで行動にも変化は出てくるだろうけど、うまく人類普遍の心理みたいなものが見つけられると応用が効きそうでいいと思ったなど。
……それで、そのデータとやらはオープンソースなのかにゃ(パクるきもち

>>28コルナ
マウスくんは消し飛ばされる可能性が高かったのである…(狩人)

(-49) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:50:49

【独】 赤頭巾 シルウァ

うーん、墓場を見るに人物相関関係図は初見さんもけっこうおられたらしい。想定されてない角度のものをお出しできたようでなにより。


>>29
相性問題をどうにかしたいと常日頃から思っているが、アタシも相性に足を絡め取られることがたまにある。

むずかしい。

(-50) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:54:18

【独】 赤頭巾 シルウァ

たぶんアタシよりアタシの手札を上手く使える、人間性能の高い人がたまにいるため、そのうち陳腐化してるんだろうなあ**

(-51) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:56:03

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-49 シルウァ
それは統計に振り回されているというしかないな……

(31) makara14 2023/12/06(Wed) 13:56:10

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-50 シルウァ
相性を理解した上で
相性によって生まれる思考感情バイアスを抑える
その上で進行でのケアを重視する
私は進行のケアが一番手堅いと考えている

二日目の▼インビトロ推しはまさにそれだな
フィル偽を真打ちして村を滅ぼすよりは1縄+真占襲撃死の方がマシというアプローチだ
その上でフィル真なら最善手でもある

(32) makara14 2023/12/06(Wed) 14:02:37

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>-43 シルウァさん
ええ、その通りですね

私の持論に最初は自己紹介というのがあります
会話のきっかけが無いと人狼ゲームは始まりません
それは堅苦しいものではなく雑談でも構わないもの

そこから滲む人間性や知性を拾う所から人狼ゲームは始まると考えています、俗にいう個人要素ですね

その土台があって初めて『その人が村or狼ならこうしそう』という考察が可能になります
RPの兼ね合いもあって厳しめの評価でしたが、実際はかなり好意的に捉えていました

(-52) makara14 2023/12/06(Wed) 14:11:40

A劫回帰 コルナ

>>-49
▲フランクルの世界線なら、マウス生きてるやろ…!

(33) wonder 2023/12/06(Wed) 14:13:13

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-49
オープンソースなのは人狼wikiの陣形や編成ごとの勝率データくらいでしょうか。何が強いか、何の内訳になりやすいかが見れるのでその辺りを可視するだけでも参考になりますよ。

と思ってしばらく検索しているのですが、中々見つけられない…。
代わりにAIエージェントによる人狼の探し方とかいう面白そうな話を見つけて読み込んでました。
やってるアプローチが非常に近い。学習の仕方も。

(-53) Berry 2023/12/06(Wed) 14:37:05

某飲亡食 フィル

お疲れ様ー夜に見ます。

(34) いろはす 2023/12/06(Wed) 14:41:38

【見】 【独】 通りすがり シープ

うーむ…どのwikiだったか記憶にない。
前は検索したら一発だったのが出ないですね。すみません。

(-54) Berry 2023/12/06(Wed) 14:54:14

A劫回帰 コルナ

いちおうぜんぶよみましたまる

(35) wonder 2023/12/06(Wed) 14:54:49

【見】 C&R娘 ダイヤ

エピやねー。
お疲れさまでしたー!
村陣営はおめでとう!
狼陣営は色々お疲れさんやで。

インビトロは色々あったと思うねんで心身共にゆっくりした方がええと思う。

(36) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:31:34

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>-43 シルウァ
言ってることはよく分かるねんし、やろうとしてることもわかるねん。
ただ、おそらくシルウァみたいな動きってやる人が一定数いる反面、やらない人は絶対やらんねん。
ウチも絶対やらない1人。やらなくても推理はできると思てる。

絶対やらない人からすると、シルウァみたいな動きの人の心理は理屈では理解できても、深層心理で疑いの種火が残っていて、何処かで疑いが再燃すんねん。
考え方のベースがちゃうねんからな。基本は村が村してれば勝つというのがウチのベースやさかい。

そこら辺はウチみたいなのの考えも理解して欲しいと思ってんねんな。

(37) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:46:24

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

>>-53 シープにぃ
傾向調査はもうなくなってしまったはずやで。
残念や。

最近、ちょくちょく手集計してんねんけどなー。ウチも統計は詳しくないさかい全部馬やる気せえへんけど。

(-55) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:48:33

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>22 雷恩

これこれ。抽象的やけどウチもこんか感じで見とったわ。
フィルみたいな騙りもいるから難しいねんけどなー。

(38) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:53:27

研究機員 フランクル

初心者なので村引けさえすれば勝てそうな配役に来たんですが

(39) fuka77787b 2023/12/06(Wed) 15:54:54

【独】 七雪 緋雁

分かります

(-56) 零々 2023/12/06(Wed) 16:00:19

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>39 フランクル
おつおつー。

フランクルに聞きたかったんやけど、初日のインビトロ村視はガチやった?

あと、初日の占い位置、雷恩、マウス、メディウムやったけど>>1:145、真やったらどこ占い希望したと思う?

(40) asuetty 2023/12/06(Wed) 16:02:15

【見】 C&R娘 ダイヤ

初心者いうても短期で戦歴積んでる人は初心者(猛者)みたいなもんやしなあ・・・
ウチの初心者の頃とはちゃうねんなー

(41) asuetty 2023/12/06(Wed) 16:13:11

苗床環者 メディウム

>>ウキクサ
>>30
▲霊能チャレンジせず、他位置を襲撃した時点で狼の勝ち目はゼロになった(≒村は▼インビトロ、▼シルウァを機械的に行えば終了の盤面だった)。だから、インビトロが>>4:7で自分で提案したようにコミット→コミットの処理をするぐらいだったら投了でも良かったのかもしれませんね。

下部で触れた「先吊り申請」だったら、自分は「ルール抵触しているのでは?」という疑いを持たずに受け入れていたかもしれません。

ところで、3日目からウキクサが発言中に使用している「バファ吊り」とはどういう意味なのでしょうか?

(42) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 16:25:18

【独】 α線発生源 インビトロ

>>39
狼引いた上に詰み計算ミスった奴がいたらしいね
親の顔が見てみたいわ

(-57) yuto 2023/12/06(Wed) 16:28:53

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>42 メディウム
最下段、
「バファリンの半分は優しさでできています。」という言葉の援用で、大変な状況にある人がこれ以上参加しなくていいように吊ることをいうやつやで。
「バファ噛み」とかもあるで。

(43) asuetty 2023/12/06(Wed) 16:29:28

研究機員 フランクル

>>40 インビトロの初手は冷静に物事を見れる人だなってのはあったけど
特に村っぽいって思うのは拾ってないかも、
すぐ死にそう(失礼)で対抗占いにはコルナとかマウスあたり占ってくれれば良いんじゃね。なノリでした。

メディウム雷恩で囲えたら良さげかなと
メディウム雷恩、インビあたりに狼居そう(曖昧)でやってたので

(44) fuka77787b 2023/12/06(Wed) 16:32:32

研究機員 フランクル

今思うとマウス→フランクルはインビ占って欲しい。で乗っかれてれば変わった世界があったかも知れないですね

(45) fuka77787b 2023/12/06(Wed) 16:34:37

【独】 研究機員 フランクル

インビ黒、真結果クセ〜😨でした。

(-58) fuka77787b 2023/12/06(Wed) 16:35:20

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>44>>45>>-58 フランクル
なるほどなー、インビトロ白視は狼目灰の白上げ狙い、雷恩、メディウムは囲い狙いやったんやね。
ウチが考えてたんと違ったわ。
勉強になったわ、ありがとう。

(46) asuetty 2023/12/06(Wed) 16:42:32

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

>>-57
インビトロもお疲れさん。無理せんとなー。

(-59) asuetty 2023/12/06(Wed) 16:45:16

【独】 七雪 緋雁

ざけんなや
真目が取れん
ドブカスが
(禪院緋雁)

(-60) 零々 2023/12/06(Wed) 16:59:21

【独】 七雪 緋雁

直哉っぽさ出したかったけど普通に無理でした、という裏話

(-61) 零々 2023/12/06(Wed) 17:01:33

【見】 C&R娘 ダイヤ

そういや、緋雁にも聞きたいことあったんや。

足し算、引き算ってどういう意味で使っとった?

あと、ウチ、悠久の古都も見学しててその時のミンは普通に読めたんやけど、今回の緋雁は中々読み解きにくい箇所があってなー。意図的に読み取りにくくした部分てあったりする?

疲れてるところすまんなー。

(47) asuetty 2023/12/06(Wed) 17:22:53

【見】 巫凪 桜花

考察者にも色々といて

例えば100問のテストを10回やるとする。
毎回100点を目指して、95点取る事もあれば65点の考察者もいる。
安定して80点くらいの回答を選び、そのくらいのアベレージな考察者もいる。

前者の考察者が使う統計は統計は取っ掛かりに過ぎず、後者の場合はそのまま結論になりうる

(48) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:36:41

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-55
なん…ですと…通りで出ないと。
オープンソースの中で最も価値があったデータだったのに…。
情報ありがとうございます。

(-62) Berry 2023/12/06(Wed) 17:41:04

【見】 巫凪 桜花

統計の取り方が正しいなら統計の結果には背景があるはずで、その背景を考えるのは単純に楽しいし統計が通用しないケースとかにも対応できるからたまに勧めてる

(49) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:42:30

【見】 眼沙射影 レイザ

村お疲れ様

村陣営はおめでとう!
狼陣営はドンマイだ!

(50) ラッカ 2023/12/06(Wed) 17:45:10

【見】 巫凪 桜花

ラッカとルミの中身は意外だったな
知り合いの空気はしてたが、まだ足を洗ってなかったの意

(51) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:48:08

【見】 巫凪 桜花

ラッカじゃないレイザ
呼び捨ても失礼

(52) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:48:43

【見】 機才博士 ウキクサ

>>42 メディウム
基本的な用語説明はダイヤ>>43

重度の体調不良、身内の不幸等で人狼ゲームの続行が困難になったプレイヤーの自吊り申請
そして、それを参加者全員が容認する勝利度外視の超法規的吊り
プレイヤー間の紳士協定として緊急時に採用される

原則、バファ吊り申請者の役職は不明
よって以後のゲームプレイは通常通りに進行する

しかし、ごく稀に村陣営が明確に不利になる事が明白(例:確定した真占いがバファ吊り申請する等)と考えた狼陣営の独断で意図的に空襲撃を行ったりしてゲームバランスの是正を行う事がある
これがバファ吊りに対応した噛みという事で、バファ噛みと呼称される


バファ噛みについては狼側の独断で行われる行動
よって行う基準や義務等は存在しない
狼側が不当に不利になってしまったと考える村側プレイヤーが出たりする事もある

(53) makara14 2023/12/06(Wed) 17:51:17

【見】 【独】 眼沙射影 レイザ

>>51
まだ足洗って無かったは吹いたw

なんやかんや1年置きくらいには村入ってるね(

(-63) ラッカ 2023/12/06(Wed) 17:51:51

【見】 巫凪 桜花

フランクはそれほど手慣れでないとは思っていたが、思ってたよりも経験浅かったのか
それならシルウァに黒のタイミングや弊害面も、もう少しフランク事情強めて考えるべきだったな

(54) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:51:59

【見】 巫凪 桜花

ウキクサも意外だった
こっちはまだ現役だろうとは思ってたが、印象がなんか変わった印象

(55) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 17:54:38

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>55 桜花さん
桜花さんは相変わらずの桜花さんで安心しました(笑って)
印象についてはロールプレイの影響もあるかもしれませんね

本質的にはさほど変わっていないように思います

(-64) makara14 2023/12/06(Wed) 17:59:38

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>51 おーかくん
もうリアル都合で地上入村は無理だし見学も久しくしてなかったけど超久々に来てみた!( ˶ー̀֊ー́ )੭”

(-65) tetos_k 2023/12/06(Wed) 18:00:03

【見】 巫凪 桜花

>>-64
今回はちょっとだけたらしモード入れたから余計にわかりやすかったかもしれない
ぶっちゃけ話がわかりにくくなったのが意外だったな

(56) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:02:45

【見】 巫凪 桜花

>>-65
こちら側の世界へようこそ
10年前の生活が懐かしい

(57) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:16:00

【独】 某飲亡食 フィル

>>-42誰だっけと思ったら117村のドナータの人か。あの村むずかったな。
短期って回数だけは経験できるから長年の戦績だけは一番多いかもね。長期は1戦の重みはまったく違うけどそろそろ僕も長期初心者を名乗れない頃合い。

墓で誰かに言われてたけど推理したい人ってのはまさにそう。信用で勝つとか大事なんだろうけど、僕がまず何よりも当てたいという欲のほうが強い。

(-66) いろはす 2023/12/06(Wed) 18:18:40

某飲亡食 フィル

初日占い師として話題提供とかしたほうがいいのかなあとかちょっと迷ったけど、灰のときもそういうの一切しないスタイルだから自然体になるためには普段しないことはしない方向でいってたな。
話題提供されずに各自どう動くかのほうが僕は普段見たいタイプ。

初日の全体的な重さみたいなのは占い候補の発言伸びなかったのも原因なんかね。

(58) いろはす 2023/12/06(Wed) 18:22:25

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

おきたー!おはよ!

(-67) hikaru 2023/12/06(Wed) 18:23:11

【見】 巫凪 桜花

おはよう

(59) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:25:00

【見】 夢幻空想 アリシア、おはよー。ねむい…。

(A4) 2023/12/06(Wed) 18:27:53

【見】 巫凪 桜花

じゃあおやすみ

(60) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:35:13

【見】 夢幻空想 アリシア、ねなーい!

(A5) 2023/12/06(Wed) 18:37:08

【見】 巫凪 桜花

あっそ
川エビの唐揚げうまし

(61) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:41:24

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>61ちょーだい!

(-68) hikaru 2023/12/06(Wed) 18:41:58

【見】 巫凪 桜花

えっやだ

(62) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:42:19

【見】 機才博士 ウキクサ

>>56 桜花
そこはRPの影響はあるか
それと前日は単純に頭の回転が宜しく無かったのもあるか()

(63) makara14 2023/12/06(Wed) 18:42:24

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

www

普通に断られちゃった。

じゃあ諦めまーす…(しゅん)

(-69) hikaru 2023/12/06(Wed) 18:43:16

【見】 巫凪 桜花

>>63
ポカるのとポカった後の反応は他PLどんぐりと比べだった

(64) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:44:07

【独】 赤頭巾 シルウァ

/* ルミの議事録読んでるだけで笑ってしまうのは中の人のギャップなどがあるため。結婚できたの?

月狼国別名義ではお世話になりました。
リアルをお大事になさって。

(-70) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 18:44:21

【見】 巫凪 桜花

こんなビールや日本酒が進むモン、病み上がりの女に食わすべきじゃない

(65) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:45:01

【見】 機才博士 ウキクサ

>>65 桜花
理由が酷いな()

(66) makara14 2023/12/06(Wed) 18:51:55

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>65ぜったい食べたいやつ…。

病み上がりって言ってもちょっと熱出ただけだもん。

(-71) hikaru 2023/12/06(Wed) 18:55:59

【見】 巫凪 桜花

何と評されようと結構
俺への評判よりアリシアの健康のほうがよっぽど大事だ

(67) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 18:57:48

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>31>>32>>-52 ウキクサ
よく会うね、キミとは。

・▼フランクルに関しておもしろい見解をありがとう。
これは推理に合わせて手順を選ぶか、手順に推理を添えるかという違いだと感じている。▼フランクルは推理の修正が効くけど、四日目の決め打ちで相性問題が再燃するのでどの道なのである。

主語が大きいような気はするけど、推理を主体にして手順組み換えようとするのは昨今の長期のトレンドだと思う。アタシは時代錯誤の手順マン。

・自己紹介スタートは有効だ!
人柄を見るところからはじめるのはアタシも一緒なので、そういうのけっこうやる。あくしゅ🤝
欠点は毎回やってると透けること。毎回はやれない、つらい。

それにしてもキミとはよく会う気がする。
あれ? あってるよね?

(-72) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:00:39

【見】 夢幻空想 アリシア、もうへいきだってばー…。

(A6) 2023/12/06(Wed) 19:00:52

【見】 巫凪 桜花

多めに塩振るのがいい
殻ごとだから咀嚼数が多くなり、最初の強い塩味が咀嚼の度にじわじわ火を通した殻と身の香ばしい旨味に変わっていく
そこをアルコールでグッと流し込む

いい仕事してるわ

(68) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:01:35

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-53>>-62ひつじさん🐑
めぇー(そういうデータを公表してくれてるところけっこうあるよね)
無念、閉じられてしまったデータもあるようで。

AIと親和性ありそうだよね、このゲーム
AIにたくさんの議事録読み込ませたら、人狼発券機になりそう。それはちょっと嫌だけど。

(-73) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:03:49

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>58フィル

占い候補の発言を見て考えたい人も、
占い候補の発言を見てる人を見て考えたい人も居るから、
占い候補が喋んないと重くなりがちなのはそうなのかも?

話す材料がなくなっちゃうからねー。
でも話題提供されずに確実どう動くかを見たい、はわかる。

(-74) hikaru 2023/12/06(Wed) 19:05:50

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>68おいしそー!お酒のみたい…。

くれないのにテロだけしてくる…。

(-75) hikaru 2023/12/06(Wed) 19:06:57

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>37ダイヤ💍💎
ほーい。
押し付けるつもりないよ、参考までに。

折に触れて「人狼にできないことを定義しなければ、Aは人狼できないことをしていないと論ずることはできない」と述べたように、「村人の所作を定義しなければ、村人をやるのがどういうことなのか論ずることもできない」と言って、だる絡みをしてしまいそう。

なぜならアタシが探ってる人狼哲学のテーマの一つなので。

(-76) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:09:24

【見】 巫凪 桜花

うちの業界は人が酒を飲む時に働くが、人が働いてる時に酒を飲める
飲めないやつらを肴に飲めるのは性にあう仕事

(69) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:09:33

【見】 巫凪 桜花

AIと人類の距離が一定未満になればAIが価値、開いてれば人類が勝つをつ

(70) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:11:36

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-70ちょっと待って誰?!

(-77) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:12:11

【独】 赤頭巾 シルウァ

「人狼にできないこととは何?」と自問したとき、自答すると「強いて言えば、一切の嘘をつかないこと」となる。「村人をやるって何?」と自問したとき、自答すると「推理すること」となる。

たぶんこれの回答は十人十色なのでおもしろみがある。

(-78) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:13:48

【独】 赤頭巾 シルウァ

/* >>-77 あなたならわかるはず…(適当)(わかるわけがない)

(-79) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:15:08

【見】 巫凪 桜花

できない事の一部
だが、割合は大きい

まで絞って、「人間にできない事」

(71) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:15:48

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-79 ヒントください!!!同村したときのお互いのチップとか!!!

(-80) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:16:33

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>71 brilliantな回答ね(ルー大柴)

人間にできないことってなんですか(深堀)

(-81) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:19:21

α線発生源 インビトロ

疲れた。寝るよ。

(72) yuto 2023/12/06(Wed) 19:21:53

α線発生源 インビトロ、この墓チップすき

(A7) 2023/12/06(Wed) 19:22:00

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

私に対して結婚ネタでいじってくる人間に心当たりがありすぎて全然わからん

(-82) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:22:09

【見】 夢幻空想 アリシア、ビトロおつかれさま〜!ゆっくりやすんでね。

(A8) 2023/12/06(Wed) 19:24:14

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-82 心当たりがある人の中にはいなさそう。
ヒントはシップだけど正解は伏せてもろて。

(-83) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:25:43

【見】 巫凪 桜花

>>-81
人間にできない事は、比類なき人間にできない事
100メートルを生身で1秒で走り抜けるはできない
身体1つで空は飛べない

こんなレベルを100%できないとする

世間に生きてる大多数(ざっくり95%としよう)ができないような事は、(大多数)の人間ができない事として、95%の場合に(全)人間ができない事として扱える

そういう要素は極めて信憑性が高い

(73) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:29:20

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-72 シルウァ
そのIDでも一度はあるな
それ以前も恐らくあるだろうが

(74) makara14 2023/12/06(Wed) 19:30:48

【見】 機才博士 ウキクサ、α線発生源 インビトロに手を振った。

(A9) 2023/12/06(Wed) 19:31:51

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>74ウキクサ
お持ちもちもち雪見だいふく
かくしごとはできないねえ…

(-84) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:34:28

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>73
うん、わからん!
たとえばなんですか、お兄さん。
興味あるのでよければ教えてくださいな。

(-85) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:35:06

【見】 通りすがり シープ

>>-78シルウァ
興味本位で聴きますが、ではその人狼を実現しようとしたりはしていますか?

(75) Berry 2023/12/06(Wed) 19:36:29

【見】 巫凪 桜花

真占いも、人狼も
AIではなく人間がその役職を演じている

ならば人間が、その役職を引いて演じられる事でしか、要素の偽装や演出は不可能といえる

逆説的に人間がその役職を引いてたら不可能な事をしてたなら、その役職の否定要素として非常に信頼性がある

これが「人間にできない事」を推理に使う本質

(76) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:36:30

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-83 シルちゃ
把握したദ്ദി •̀ᴗ•́ )
ルミたゃのRPはなんぼでもパクってくださいだけど特殊文字がめちゃpt食うので小喉の地上ではおすすめしません!!!🥺

/* そしてなんと結婚は………しました!

(-86) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:38:24

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-84 シルウァ
私の記憶力は壊滅的だから安心するといい(?)

(77) makara14 2023/12/06(Wed) 19:38:34

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>75ひつじさん
嘘をゼロにすることは不可能。

ただ、限りなくゼロに近づけることは可能。ステルスプレーに寄せることで嘘自体を消せる。これはあまり意味がない。

話しながら嘘を減らすことも可能。嘘を減らすと違和感は減るけど、村利な動きばかりして自分の首を絞めることになるのでさじ加減が難しい。

真逆の方向性で、完全に嘘で塗り固めてしまうこともした。
村人視点の徹底模倣+人格・経歴を作り込むことも試したことはあるが、ハイカロリーすぎた。結局のところボロは出た。

(-87) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:43:06

【見】 巫凪 桜花

人狼ゲームに参加してる良識的な人間

業界はマゾで変態で変わり種なやつしかいない
それでも、犯罪を犯して収監されてない程度には良識的ある人間
95%ってか100%がそんな参加層
そんな人間が考えて行動できる事しか、意図的には発生しない
ならば意図的に発生した事で、そんな参加層には考えられない何かがあれば、要素の信頼性が高い
偽装じゃないからな

(78) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:43:56

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-86
地上でやる

/*
おめでとう!
よかったね!
離婚しないようにね〜

(-88) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:44:30

【見】 巫凪 桜花

ルールやマナー的な側面から、2つくらい前の村でに管理人がダミーの灰でわかりやすい例をあげてた

あれなんかまさに、良識的な一般人の限界なんだな

(79) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:45:52

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>78
他人に拾わせる意図を含んでない行動、と解釈。
それはかなり真理。

(-89) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:46:40

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>77 それも知ってた(?)

(-90) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:47:55

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-87
追記

結局のところ自分が嘘を吐かず(つまり、手を汚さずに)勝つなら村人同士で同士討ちさせるのが効率的という答えを持っている。この答えが正しくないケースがいくらほどあるかは、あたしにもまだわかっていない。

(-91) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:49:59

【見】 巫凪 桜花

>>-89
8割はそれ
2割が、躍進としてできる発送や選択

(80) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:51:39

【見】 通りすがり シープ

>>-87
成る程、試みた方向性は同じでしたね。
回答ありがとうございます。
そこの課題は私は狂人で抱えていますね…。

人格を作り込む方向性はやり過ぎるとメンタルに影響が深くなるので、踏み込み過ぎない方が良いです。(経験者)

人狼では私は嘘をつかないで推理を取らせる方向性で落ち着きましたね。人狼でも本気で推理をすると、村人を人狼と疑うのが妥当な推理になりますから。

(81) Berry 2023/12/06(Wed) 19:54:53

【見】 機才博士 ウキクサ

>>81 シープ
最下段が一番手堅い手法だろうな
何処かで嘘を入れないと行けない時はあるのだが最小限で済む

(82) makara14 2023/12/06(Wed) 19:58:26

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-88 シルちゃ
なんかこの人議事の割にpt減ってるな……ってなるから飴食いマシーンになること請け合い

(-92) tetos_k 2023/12/06(Wed) 20:00:55

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

/*
RPがウケたみたいでナカノヒトは嬉しいです☺️
★5レビューはEP終わるまでに書けたら良いな(書いてほしくない人いたら教えてね(もう書いちゃった人はごめんね))
*/

(-93) tetos_k 2023/12/06(Wed) 20:02:30

【独】 赤頭巾 シルウァ

そうか、結婚いじりできなくなってしまったんだな…
しみじみ。

>>81ひつじさん
自分が白くなるだけで勝てるほど人狼ゲームは甘くもなく、このゲームは本当に難しい…(吐露)。
(戦歴をご覧いただくとなぜか人狼陣営で勝ててしまっているが、これは仲間のおかげというのが大きいので参考にはならない。)

人格作り込みはやってるうちにリアルの言動おかしくなってったのでビックリした。人間っておもしろい。

(-94) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 20:05:20

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-94
既に同じ道を通ってて草生えますね。

面白い人に出会えてとても嬉しいです。
あとでじっくり読ませて頂きましょう。

(-95) Berry 2023/12/06(Wed) 20:08:36

【独】 赤頭巾 シルウァ

/*
>>-92
Twitter見てきたけどお姉さんおめでたなのね。
おめでとう。
しかしもう結婚いじりできないことには一抹の寂しさが……ないですね。

(-96) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 20:08:40

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

離婚したらいじっていいよദ്ദി ‘ω’ )

(-97) tetos_k 2023/12/06(Wed) 20:08:56

【見】 巫凪 桜花

結婚おめ
離婚してならなる幸せ(再婚)もおめ

(83) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 20:10:19

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

/*
ついったみるなんていやんえっち

(-98) tetos_k 2023/12/06(Wed) 20:12:38

【見】 巫凪 桜花

見てないがまぁ2次元に限り色欲はある

(84) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 20:15:16

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-93レビューたのしみにしてるー!

あと、ルミの人物考察?
とても参考にしてました。

(-99) hikaru 2023/12/06(Wed) 20:34:58

薬理薬厄 マウス

こばわー
改めて皆さんお疲れ様でした。

ルミさんは結婚おめでとう!(初対面)

(85) たか 2023/12/06(Wed) 20:35:58

【見】 夢幻空想 アリシア、マウスおつかれさま〜!

(A10) 2023/12/06(Wed) 20:37:36

薬理薬厄 マウス

とりあえずログ読みの第一印象
>>1:*1なんやこれイケメンすぎんだろ・・・

(86) たか 2023/12/06(Wed) 20:38:07

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>1:*1を開いたらどエッチなイケメン出てきてびびった。

緋雁の顔いいよね…。

(-100) hikaru 2023/12/06(Wed) 20:39:48

薬理薬厄 マウス、夢幻空想 アリシアあざーっす。

(A11) 2023/12/06(Wed) 20:40:03

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

マウスすきだったです(告白)

(-101) hikaru 2023/12/06(Wed) 20:41:50

薬理薬厄 マウス

>>-101
過去形!?
うそうそ。なんでかはわからんけど嬉しいよ!

(87) たか 2023/12/06(Wed) 20:45:35

薬理薬厄 マウス

>>1:+125
覚えてないけどそんな事はないはず。
ただこの辺はまだRP的な事をしようと思ってたから微妙に添削してるかも。

(88) たか 2023/12/06(Wed) 20:47:21

薬理薬厄 マウス

とりあえずアレだな。ボクの初動の黒視は多分RPというか楽し気なギャラっぽい雰囲気にしようとか思ってたのが中の人と乖離ありすぎてアピ感とられまくってたんだな。

(89) たか 2023/12/06(Wed) 20:51:14

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>87言うのが照れたから過去形にしちゃったけど過去形じゃないよ! なんかかっこいいなーって、すきだった。

(-102) hikaru 2023/12/06(Wed) 20:51:25

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>88>>89
なるほどな〜。
RPをがんばろうとしてた要素(?)か。

楽し気なギャラっぽい雰囲気にしよう、って思ったのはなんでだろ?あんまり村に動きなかったから?

(-103) hikaru 2023/12/06(Wed) 20:52:37

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-102
照れるから!

>>-103
そんな深い意味はないけど・・・復帰2戦目で今回は遠慮なく本来のスタイル(黒塗魂)で行こうと思ってたからちょっとでも棘をなくすためかな。

(-104) たか 2023/12/06(Wed) 20:56:49

【見】 幻灯 リヒトーヴ

こんばんは。

地上の皆はお疲れ様。

(90) 山吹 2023/12/06(Wed) 20:57:57

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-93ルミ
見学人の身だけど、ルミが良ければ私の分も書いてほしいな。

(-105) 山吹 2023/12/06(Wed) 20:58:42

【見】 夢幻空想 アリシア、こんばんは、リヒト!

(A12) 2023/12/06(Wed) 20:58:50

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-104まっすぐ相手のこと殴りに行ってまっすぐ見て判断してる感じ、かっこいいなーって思ってたよ。
でもその反応はかわいい…。

なるほどな〜。
それはアピ感が出る…納得。
でも、ちょっとでも棘をなくしとくのは大事だよね。

(-106) hikaru 2023/12/06(Wed) 21:05:50

A劫回帰 コルナ

こんばんは

(91) wonder 2023/12/06(Wed) 21:07:25

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

こんばんはー、コルナ!

(-107) hikaru 2023/12/06(Wed) 21:08:47

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

見物人も書いてもらえるなら、
わたしも書いてほしい〜。>ルミのレビュー

(-108) hikaru 2023/12/06(Wed) 21:11:06

薬理薬厄 マウス

>>1:+513
そうそう。だから本命のインビ狼で本当の良いの?って不安になった。
その不安が9割ライオンに向かった。

>>1:+542
考察!大事!多分初日にこいつが黒い!ってのを一番熱量だしてたのはボクだと自負してるけど、考察って形にしないと狼探してない認定な人がぼちぼちいるのを忘れてた。でもボクのスタイルだと考察って今まで喋ってた事の総集編なんだよね。

>>1:+596
脳内丸裸にされててビビった。

(92) たか 2023/12/06(Wed) 21:29:46

【見】 巫凪 桜花

>>92
まぁ…
疑わせないための行動は村人視点にも大事
村に見られるためじゃなく、疑わせないため、な

村人に疑い要素がなければそれだけ狼は無理するか、狼理に動かないといけなくなる

(93) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 21:42:59

【見】 巫凪 桜花

村人らしさの競争は狼に不利
本当にわからない村人とわからないフリのエセモノじゃ、考えるまでもなく本物が有利
狼演じてんのは素人役者の即興だしな

不利を強いるのは戦いにおいて肝要

(94) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 21:47:21

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>考察って今まで喋ってた事の総集編

これわかる〜。

(-109) hikaru 2023/12/06(Wed) 21:47:53

薬理薬厄 マウス

2日目の▼インビって墓下でも結構ありとされてたんだな。
フィルがすごいってのもあるだろうけど。

ボクもインビ黒でも白でもここまで狼視偏ったら全然アリだと思ってたけどこいつバカなの?って思われてそうな不安もあった。

そもそも過去の経験がフルメンの一般的な編成F/C/G/聖に偏ってるからそれ以外の編成の進行論全然理解してない(言い訳)

>>93
せやね。ボクも推理さえ当ててればつられても良い!ってスタイルの人苦手だった。

(95) たか 2023/12/06(Wed) 21:49:57

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

見物人のも時間が許す限り書きますദ്ദി ‘ω’ )今回の目標が>>0:-45なので( ᎔˘꒳˘᎔)
リヒトとシアたそのから書くね( *˙ω˙*)و

>>92ねずくん
ルミたゃも似たようなこと考えるから初動で村拾えたのかも( ´꒳` )
RPとかで穏やかめのキャラにしようとしても気づいたらバチボコに殴ってるあたりとかも……( •̥ᴗ•̥` )地上同村できたら相性良かったかもしれない!

(-110) tetos_k 2023/12/06(Wed) 21:51:10

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-99
恐縮です
ブランクエグいけど参考になったなら幸い…

(-111) tetos_k 2023/12/06(Wed) 21:52:58

【見】 巫凪 桜花

書かれる内容に予想ができる俺は後回しで構わん

(96) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 21:54:49

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

▼黒出し占(お仕事終了吊)は割と短期の文化かも
1日で発言から得られる情報量が短期と長期だと全然違うから、短期だと判定優先になるけど長期はその限りではない的な

(-112) tetos_k 2023/12/06(Wed) 21:54:53

薬理薬厄 マウス

>>-110
上段の違和感覚えたところまでだけならともかく、「本来はバチボコに殴ったりする前衛タイプだけど序盤からそれやってもな、ってブレーキかけてる感じ」をあの初動だけで読み取るのはマジエスパーっすね。敵陣営になりたくないです。

(97) たか 2023/12/06(Wed) 21:56:11

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

占い師様達の分はめちゃ発言少ないときに書いたからちゃんともっと素敵なとこを書き連ねたい気持ちもある

(-113) tetos_k 2023/12/06(Wed) 21:56:54

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-110やった〜!

(-114) hikaru 2023/12/06(Wed) 21:58:06

【見】 巫凪 桜花

長期は悩んだら最低の保険として欲に走るもままある

(98) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 22:01:06

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>97ねずくん
やったね( *˙ω˙*)و超能力で生計を立てていくか…

(-115) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:01:49

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-115超能力で生計を立てていく! たのしそ〜!

(-116) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:03:55

某飲亡食 フィル

>>-112それはかなりあるかも。今回は▼インビは村進めるためにはありな気がする。
灰のスケールでも怪しまれていたし、白見てる人いなそうだったから。

(99) いろはす 2023/12/06(Wed) 22:05:58

薬理薬厄 マウス

>>-112
>>99
やっぱそうだよね。良かった。

そして▼フィルが普通的な発言がフィルから何度か出るのが、ボクが頭おかしいの?って不安とフィル狂人で自分も吊られた上で後のない状況で▼インビさせたいんじゃね?って不安にもなった。

>>2:+191
んにゃ。誤読はしてない。もちろん「対緋雁」に向けて、「雷恩黒」が間違ってたのをどう思う?って趣旨なのは理解してる。
その上でも、「灰視が明確に間違ってた」まで出るのが、自分も推理している村人として、自分の本命推理である「インビ黒」が一致しているのに出るのが強烈に違和感だった。
主題とずれてる部分だからこそ、普通はおきない狼の視点漏れがおきる可能性があると思ってる。

間違ってたけどね!

ライオン白ならそういう発言になったのがたんにマウスが嫌いって事に由来してる可能性があるのかなってのが>>2:83下段

(100) たか 2023/12/06(Wed) 22:15:26

【見】 猛毒林檎 ルミ、某飲亡食 フィルにサイリウムを振った。

(A13) 2023/12/06(Wed) 22:19:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-116シアたそ
手始めにこのりんごを浮かせちゃうよ〜(親指をぶっ刺しながら)

(-117) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:22:56

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-117りんごに指って刺さる…????
…は! もしかしてそれが超能力?

でも真面目に、ルミの読み取り能力はなんか仕事で活かせそうだな〜って思ってるよ。わたしはその能力がほしい…。

(-118) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:28:42

薬理薬厄 マウス

>>3:-45
ボクの事嫌いすぎでしょ!
流石に誤解されたままなのは嫌なので訂正させてもらうけど、ボクの>>3:111は「ライオンは狼から見て噛まなければいけない人材だった」って旨だよ。

緋雁狼 フランクル真狂を主張するボクからは、
・ライオンは緋雁狼視だった
・今日は(狼陣営は)狼占を吊られてはいけない日で、進行的に正しい選択をすればフランクルを吊る盤面にしてきている。
・村は2日目に推理よりも進行的に正しい選択をした。でもライオン個人は推理を優先している。

だからライオンが生きていたら▼緋雁を出すのは間違いない。なのに噛んだ。
だからこれは緋雁狼要素である。

って事です。

(101) たか 2023/12/06(Wed) 22:29:16

薬理薬厄 マウス

ふぃ〜読了。

対シルウァ周りのヤンキーはわらった。
まあ実際ある程度以上のレベルの狼はほっといても単体発言からは狼なんてそうそう読めないんだし、ちょっとでも気になったら殴ってみないとだよね!

ログ汚し失礼しました〜

(102) たか 2023/12/06(Wed) 22:38:55

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

ログ読みおつかれさま〜。

(-119) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:41:32

七雪 緋雁

引き算と足し算は、
めちゃくちゃ簡単にするとTwitter型の人の推理と「重考察」って呼ばれる推理の仕方をしている人の差、かなあ

(103) 零々 2023/12/06(Wed) 22:48:22

七雪 緋雁

>>47
可読性は意図的に読みにくくしてるってことはないけど、「じゃあ読みやすさは意識してましたか?」って聞かれると微妙な所だよね。
読みやすさより(エセ)関西弁を意識しなくてはいけないので

(104) 零々 2023/12/06(Wed) 22:54:58

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そのニュアンスの引き算足し算はメイクする人とかには伝わりやすい気がする

(-120) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:55:36

【独】 苗床環者 メディウム

こんばんは、夕方から離脱したら墓下勢の止まらない長期人狼愛に圧倒されている自分がいる・・・

>>103
おそらく私は「重考察」に当たるタイプだ。
普段Twitterそれほど呟かないし、頭が硬い人間なので狭義の「考察」しか「考察している」プレイヤーと捉えることができないっていう

(-121) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 22:55:53

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

メディウムこんばんは〜!

(-122) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:58:02

【見】 機才博士 ウキクサ

長老のようなものだからな(苦笑して)
私は未だ未熟の身だが長生きだけはしている
それでも離れられないものでもある

(105) makara14 2023/12/06(Wed) 22:58:34

【独】 苗床環者 メディウム

アリシア
>>-122
やあ、こんばんは。
私となんのお話がしたいかな?

(-123) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 23:03:31

薬理薬厄 マウス

>>-119
なんでもわかってくれるアリシアさん。
疲れた時はひたすら甘えたい。


緋雁の赤メッチャイケメンからの墓がなんだかじわる・・・w

復帰後の再戦は緋雁、インビトロ、墓下はシープかな?
対戦ありがとうございました。

緋雁は全然印象が違って驚いてる。

(106) たか 2023/12/06(Wed) 23:05:59

【独】 苗床環者 メディウム

もうね、墓下ログ見たらリヒトーヴとウキクサと桜花が私の言いたいことを補足・反復してくれているのよ。

それに加えて、自分なりのプレイ方法も深みがあるしとても勉強になります。

(-124) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 23:07:43

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>106甘えていいよ〜!わたしでよければ!

>>-123メディ
こんばんは!
え。なんだろう?
あ、そうだ。メディってアピとか出来る人?

(-125) hikaru 2023/12/06(Wed) 23:26:51

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

みんないっぱい言語化してるから、
わたしも、勉強になる〜っておもってる。

みんなすごい!!

(-126) hikaru 2023/12/06(Wed) 23:27:23

【見】 夢幻空想 アリシア、ねむくなっちゃった…お返事来てたら朝見るね。**

(A14) 2023/12/06(Wed) 23:49:39

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-125
やったー!
しかし今回も実働3日程度なのに本当に疲れたな。昔はよくもまあ8日間とか当たり前のようにやってたもんだ。

おやすみアリシアさん。

(-127) たか 2023/12/06(Wed) 23:56:50

薬理薬厄 マウス

占霊真贋はかなり自信がある方だったけど、それは「沈黙時間」というのがかなりレアで極稀にシステムではなく村ルールとして実施されるくらいという時代にCO要素からかなりとれていたんだなと思った。

逆に考えれば、沈黙時間がデフォ化した?現在、特にC入りでの理想的な陣形、COの難しさに苦戦していた頃の狼から見れかなり楽になったんだなと。
でも今狼やる体力はないな。

おやすみなさいませ。

(107) たか 2023/12/07(Thu) 00:38:31

【見】 【独】 通りすがり シープ

マウスはミズガネ…?
もしかしてカストルのやり方を意識していました?
口調が似てる以上に動き方、推理の仕方に既視感がありましたが。
ミズガネの時とは動き方が変わりましたね。

(-128) Berry 2023/12/07(Thu) 00:48:45

【独】 苗床環者 メディウム

>>アリシア
>>-125
答えは、「通常発言ではそういうアピールはしない」でしょうか。
私は白アピや村アピは進んでやるようなプレイスタイルは「私、◯◯な点は村目なんだよねー」という言い方でアピールはしないですね。

自分の発言はしっかり推敲・確認した上で他者から「村視点だなあ…」という発言を心掛けているつもりなので。

強いて言うなら、偽占から黒打たられた時ぐらいでしょうかね?自分から必死にアピール発言するのは。

(-129) Yamadacolle 2023/12/07(Thu) 00:49:58

【見】 【独】 通りすがり シープ

人の変化を最近追う意識があるのですが、思った以上に他人は変わるし多面的で分からない。
村で見えていた一面は本当にただの一面に過ぎませんねぇ。

(-130) Berry 2023/12/07(Thu) 00:53:36

【見】 【独】 形代空晶 メイド

おはようございました。
*マテ茶**ルイボス茶**そば茶*
*アッサム**ラプサンスーチョン**ルフナ*

>>106 ミズガネ様
忘れられてて草でございます。
前村の同村者様が多くいらっしゃいますな。

(-131) mid 2023/12/07(Thu) 07:34:12

薬理薬厄 マウス

おはよー
>>-128
どーもプルーさん。
特に誰かを参考にはしてないかな?
むしろ前回が超久々やら知らん編成やらでかなりおとなしくしてた。
変化っていうか昔のひきだしをちょっとずつ思い出してる感じかな?

>>-131
ルムイジ!ごめん普通に見逃してた!

あとレイザはゾズマだった!

その節はお世話になりました。

(108) たか 2023/12/07(Thu) 08:05:09

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>-131 追記
レイザ様もいらっしゃいますね。

(-132) mid 2023/12/07(Thu) 08:07:58

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>108
お気になさらず。
私、今回(も)全然喋っておりませんので。

マウス様の>>107は同感ですな。
赤で相談時間ありが基本となったため
陣形を確定させるのが狂人である
割合は増えていると思います。

悠久の古都の時と同じ内訳でございますし。
1CO狼 プルー様・緋雁様
2CO真 テラ様・フィル様
3CO狂 サルガス様・フランクル様

(-133) mid 2023/12/07(Thu) 08:14:38

【独】 α線発生源 インビトロ

一応メレフもいる。
今回に負けず劣らずのやらかしをしてるんであまり言及してほしくはないが

(-134) yuto 2023/12/07(Thu) 08:17:15

【独】 α線発生源 インビトロ

俺は大丈夫だ。
なんなら今も普通に学校

(-135) yuto 2023/12/07(Thu) 08:17:51

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>-135 インビトロ様
気を付けていってらっしゃいませ。

余裕がない時に判断ミスは人間誰もが
やらかすものですからなぁ。

(-136) mid 2023/12/07(Thu) 08:20:06

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-133
ふむふむ。
相談時間ありならではのCO要素の取り方ってのも、慣れてくれば見えてくるのかな。

>>-134
メルフはちゃんと気づいてたよ!毎回赤だね!

(-137) たか 2023/12/07(Thu) 08:21:07

【独】 α線発生源 インビトロ

俺は基本的に初日は顔合わせと考えているから、その段階から具体的なイメージを求められる村との相性が悪い。
そしてRP的に深く考えるほどドツボにはまるようになってる(といいな)から、センサーに委ねるぜ!とされると100%捕まる。
後計算ができない

この三箇所直せば実質最強な気がする
と思った時はだいたい弱い

(-138) yuto 2023/12/07(Thu) 08:22:20

α線発生源 インビトロ

>>-136だな。
現実世界のミスはこのゲームのミスより重大だからな。

(109) yuto 2023/12/07(Thu) 08:23:33

【独】 某飲亡食 フィル

おはよう。
計算に関しては2手だけ先考えるようにすれば変な噛みはしなくはなるよ。翌日だけ考えるとさらに翌日に困ったりすることあるから2手先だけ考えてみな。

(-139) いろはす 2023/12/07(Thu) 08:31:05

α線発生源 インビトロ

>>-139
ありがとう。俺でもできそうだ

(110) yuto 2023/12/07(Thu) 08:41:04

α線発生源 インビトロ、りだ**

(A15) 2023/12/07(Thu) 08:41:12

【見】 C&R娘 ダイヤ

おはようさん。

>>-76 シルファ
結局のところ、村の動きは千差万別やから狼の可動域から逆算する方が良いと思っていて、狼の可動域はPLによって違うと思うねんな。

その上で、ウチのベースは村人は嘘をつく必要がないと思ってんねんけど、
村側で作為を混ぜて狼を引っ掛ける動きをする人の存在は知ってる。
ただ、ベースがそうやから嘘をついた人を軽々に信用はできへんねん。そういう不信感が種火になる。

あと、作為を使う人はどこまでが作為でどこからが無意識の所作なのか分かりづらくなんねん。その意味で狼としての可動域が広く見えんねんな

場合によってはそういう種火が点火して惨事になることもあんねん。

シルウァのスタイルを否定するつもりはないんやが、ウチのように考える人もおるんで、その辺りを考慮して貰えると今後の摩擦が少なくなるんちゃう?ってことがウチが言いたいことやな。

(111) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:25:17

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>103>>104 緋雁
なるほどなー。
足し算引き算は想定してたのと大分違ったわ。積み上げ方式とか消去法とかそういう話やと思っどったわ。
可読性はRPで放棄したっちゅうことやな。

おおきに。

(112) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:35:51

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>-62 シープにぃ
傾向調査が消えたのは残念やなー。編成ごとの大まかな村勝率を見るのに非常に有用やったし。

念のため付加すると、人参国の時代と比較すると考察戦術レベルの進化と環境面でクローンの現状は傾向調査とは少し違いがあるみたいやな。

twitter(X)で見た感じやと、月狼後期から村勝率がグンと上がってきて、G16は70%超えるくらいの時期もあった。現状はもう少し落ち着いてきてるが、それでも60%を優に超えとる。
人参国時代は60%に満たないくらいやった記憶やから村勝率が上がってんねんな。
そこら辺の環境面の違いはある程度頭に入れる必要はあるみたいや。

(113) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:51:24

七雪 緋雁

>>112
積み上げ方式はそんな感じや
ある人物への考察を箇条書きにしてまとめられるかどうかぐらいの差

(114) 零々 2023/12/07(Thu) 12:27:04

七雪 緋雁

今回で言うと「初日シルウァが非占霊という明言はしなかったこと」なんかを、シルウァの考察として1発言にまとめる時にカウントしてたら足し算のそれというか。

でもそんな序盤の、些細な要素を端から端までカウントしてたら、全員の考察をまとめ切ったタイミングで「みんながみんな村要素あるけど狼誰……?」みたいになる訳で。

そういう弱い要素を切り落としていくと、考察ってどんどん端的にまとめられるようになるから、それを引き算として呼んだ。

(115) 零々 2023/12/07(Thu) 12:31:22

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>114>>115 緋雁

ほーん、なるほどなー。
弱い要素を切り落とすか、積み上げるかの違いっちゅうことやな。
そう言われるとすごく良く理解できるわ。

それで一回緋雁のログ読んでみるわ。おおきになー。

(116) asuetty 2023/12/07(Thu) 13:00:16

【見】 通りすがり シープ

シルウァ-ダイヤ間のシルウァの初動周りは、シルウァの動きはダイヤのような人から疑われることが想定内なのではないでしょうか。

疑われてどう推理をしてくるか、も込みで自分の位置が下がることをシルウァは分かったうえでそれを処理出来るからやっていると解釈していましたね。

意図的な位置下げはそこをどう取るかは人次第ですが、分からない、白と取る、疑う、のどれにしてもその人の背景や技量、動機を見るのに有効でスタンスを見やすいんですよ。
作為がある、という種を村側にも植えることになるのが村を判断しやすくするに繋がりもするというか。まあこれが惨事になりうるはそうですが、真っ当にやっても疑われることはありますし。逆に信用を獲られるきっかけにもなりえます。

ダイヤの否定という訳ではないですが、ダイヤの言いたいことだけだとシルウァの有用性に光が当たってない気はします

(117) Berry 2023/12/07(Thu) 14:35:43

【見】 通りすがり シープ

>>108
成る程、返信ありがとうございます。
役職と推理の質のミン→七雪の変化もですが、村→村でもマウスのように無意識での変化があるから面白いです。

(118) Berry 2023/12/07(Thu) 14:40:59

【見】 通りすがり シープ

>>113
リアル人狼でも繰り返しやり続けると村側勝率は上がり続けますし、人口自体が200人辺りしかアクティブプレイヤーがいないのでコミュニティとして煮詰まっているんでしょうね。
身内村なんかもよく村側勝率が上がり続ける傾向がありますが、長期全体でもそうというのは自然な流れですね。

また、人狼として勝てるやり口が少なくなっていたり、人狼側を好むプレイヤーも減ったと感じます。
村側の推理が昔と比べて状況推理も多用され、そのうえで騙すにはあえて不利を踏まなければならないのも勝率を下げてしまいかねない。発言から、状況から、とマルチに対応出来ないと中々勝てませんね。

だからこそ人狼側はどう勝つかにやりがいがあるのですが。

(119) Berry 2023/12/07(Thu) 14:50:02

【見】 通りすがり シープ

>>117はこの本質が分かってないで付け焼き刃でシルウァの真似をして白を取ろうとすると火傷するので、よい子が真似をしないように注意をしておくは有用ですね。

ちゃんと見る気がある、疑われてもどうとでも出来る、という前提なしにこういう動きをされた場合は周りを巻き込みかねないのはそうですからね。

(120) Berry 2023/12/07(Thu) 15:04:30

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>117 シープにぃ
うちはシルウァのスタイル自体は否定してへんよ。シルウァの動きにシルファ目線で有用性がないとも思うてへん。
ただ、ウチ目線だと濁ることがあるから、そこら辺の認識はきちんとしてほしいという感じやな。

で、シルウァが覚えてるかどうかは分からへんけど、シルウァとウチは今年3回同村してて(ディルミッド-ジュリオ、エミリオ-アレックス、高峰-堂島)、ここら辺を念頭に置いて喋ってるのはあんねん。

この村の話ちゃうし、別に上の村でこの村みたいな動きしてた訳でもないねんから一々言及するつもりはあらへんけどな。


まあ、ウチが言いたいのは上の2つで完結してるし、シルウァタイプを読み取るのはウチの課題であってシルファの課題ではないのは確かなんやけどな。

(121) asuetty 2023/12/07(Thu) 15:07:27

【見】 通りすがり シープ

>>121
もちろんです。否定してるとは思ってないですよ。
これはダイヤやシルウァ宛の話というより、私の話は謎の読者宛(?)ですね。シルウァがそうする利があるよ、と。

シルウァの動きは有用性もあるから人狼での応用も本質を理解していれば可能ですし、単純な真似だけでは村側で真似をしてもダイヤの懸念はその通りになりうる。
戦術としてどう有用かに理解があればこうした動きの応用は人狼の初動に使えますから、その性質の話をしたくなりまして。

まあダイヤさんからはこういうのをやる人狼が出てくる可能性があると今後も課題は残るでしょうが、私はその方が嬉しいです。(意地悪)

(122) Berry 2023/12/07(Thu) 15:25:18

【見】 【独】 眼沙射影 レイザ

>>108>>-132
この間ぶりの人はこの間ぶりです

やたらゴロゴロ転がってたゾスマでした

(-140) ラッカ 2023/12/07(Thu) 17:02:13

【見】 眼沙射影 レイザ、ゴロゴロと転がっている。

(A16) 2023/12/07(Thu) 17:02:23

【独】 α線発生源 インビトロ

>>-140
私は最終日にうっかりC狂COした人です

(-141) yuto 2023/12/07(Thu) 17:03:47

α線発生源 インビトロ、眼沙射影 レイザを止めた。

(A17) 2023/12/07(Thu) 17:25:06

【見】 【独】 眼沙射影 レイザ

>>-141
連続赤お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいな

(-142) ラッカ 2023/12/07(Thu) 17:31:27

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🕯リヒト

顔面★★★★★
ふわふわの御髪は根本から毛先に向けて、さわやかなライトグリーンから落ち着いたブルーのグラデーションがリヒトの『軽やかに要素を見つけて積み重ね、慎重に判断する』ってスタイルと絶妙にマッチしていてありえん良さみが深い( *˙ω˙*)و

普段はサングラスでクールめな印象があるけれど、時折見えるツリ目気味のジト目が頬のメイクと相まってドヤ顔(๑⩌ᴗ⩌๑)っぽくみえる瞬間のかわいさが堪らないね!( ᎔˘꒳˘᎔)

推理に夢中になりながらも、>>1:+67>>2:+353みたいにあまりみんなとがっつり考察できてないルミたゃに対しても配慮してくれる優しさから、人狼ゲームへの""愛""を感じて推せるッ*ˊᵕˋ*
地上で楽しむリヒトもみたくなっちゃうね!(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ )

(-143) tetos_k 2023/12/07(Thu) 17:55:59

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そしてねずくんの>>85見落としてた!ありがとう!!(初対面)

(-144) tetos_k 2023/12/07(Thu) 17:57:55

【見】 猛毒林檎 ルミ、続きは夜また時間取れたら!

(A18) 2023/12/07(Thu) 18:01:59

α線発生源 インビトロ

>>-142
そうだな
次の大会兼99人村も待ってるし
それまでは少し休むか…

(123) yuto 2023/12/07(Thu) 18:04:56

α線発生源 インビトロ

だが二度と同じ負けをする気は毛ほどもないぞ

(124) yuto 2023/12/07(Thu) 18:05:34

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

ただいま。

ルミは>>-143をありがとう。
占い真贋を読んでいて、「わー! 私もあんな考察書いてもらいたいなー!」ってずっと思ってたからとても嬉しいよ。

髪の色、私には「青」としか映ってなかったけど、ルミにそう言ってもらうと確かにグラデーションになってる!

私の考察する姿も丹念に見ていてくれてありがとうね、ルミ。

(-145) 山吹 2023/12/07(Thu) 18:33:45

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

(๑⩌ᴗ⩌๑)

(-146) 山吹 2023/12/07(Thu) 18:34:10

【見】 幻灯 リヒトーヴ

サングラスを外すと頬のメイクがはっきり表れて、ちょっと幼い感じになってドヤ顔に見える。

今まで桃チップだけほっぺに模様があるんだと思ってたけど、よく見たらサングラスかけてるときからあった。

これは新発見。

(125) 山吹 2023/12/07(Thu) 18:38:41

【見】 巫凪 桜花

そりゃ詰み計算ミスって負けたはこれっきりにしたいだろうな

(126) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 18:44:21

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

襲撃発言にアンカー引けない……(初めて知った)

緋雁がライオンを襲撃するときのメッセージと顔がとても良い……。

(-147) 山吹 2023/12/07(Thu) 18:56:54

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>124
その意気や良し、ゆとさんはその気持ちある限り強くなれるよ。
悔しい、勝ちたい、次こそは。
知りたいでも何でも良いが、感情こそがエネルギーだからね。

計算はね、私も最初は出来なかった。
残り縄数は(現在の人数-1)÷2で出せる、とか自分で考えてウンウン唸って必死になってるうちに身に付いた。
苦手や出来ないからとやらないうちは分からないままだから、まずはそれをやろうと向き合うのが大事だね。他人に頼っても良いから、これで合ってる?とか聴きながらやってみると分かりやすいと思う。

(-148) Berry 2023/12/07(Thu) 18:58:38

【見】 幻灯 リヒトーヴ

赤と独り言、ざっとだけど読了。

皆、その灰で考えてた分を表発言で出して良かったんだよ。

特に無尽は確定白で周りとそこまでやり取り無かったのに
一人で考えるの大変だっただろうから、
周りに「助けてー!」と言って良かったんだよ。>>3:-52>>3:-58

「助けてー!」と一言言えば、村は総出で助けてくれたはずさ。

(127) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:11:07

【見】 巫凪 桜花

今回は編成上初手真に占われるって普通に致命傷だったが
3w編成だとそれでも戦える
戦えるが、真が生きてる段階で真の判定と思われるとやはり致命的

これは墓でも言ったが、占われた後の挙動は占われた狼のそれが目立っていた
俺だけじゃなく何人もが、言語化までしなくてもなんとなくそう見えてそうな程度には

その辺りの行動を避ける事の研究は、今回を糧にすぐに取り組める研究素材の1つと思う

(128) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:12:33

【独】 某飲亡食 フィル

(๑⩌ᴗ⩌๑)

(-149) いろはす 2023/12/07(Thu) 19:16:50

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

わからんときは書き出すのが一番よ
いけるだろ、大丈夫だろ、じゃなくて本当に大丈夫かな?って疑うとこからスタート
特に狼陣営はあと何人村陣営を吊らないといけないかは常に気にしておかないとだしね

G11だと
11-10>8>6>4>EPで4縄3人外(村視点1ミスまで可)

3d▼緋雁様だと 4d朝の霊黒で破綻=フィル様フランくん視点の狼が吊りきれたら村勝ち(狂は吊る必要なし)
この時点で残り6人(2縄)だから▲フランくんしなくても▲霊能が通らない限り詰みなんだゆ(2縄で両視点の狼が吊りきれちゃう)

なので2dの襲撃の時点で▲フランくんして漂白するのか、▲霊能or▲狩→▲霊で緋雁様(orフィル様)の色を隠して灰ガチするかを決める必要があったんだね

なお▲霊能をするとGJが出るんですが……🥺
小編成は狼も噛みの自由度が低くて大変だね

(-150) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:19:26

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-149
フィル様の墓チップ( ᴗ_ᴗ)

(-151) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:22:02

【独】 某飲亡食 フィル

( ᴗ_ᴗ)

(-152) いろはす 2023/12/07(Thu) 19:23:44

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-152フィル
何という顔の良さ……!

(-153) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:25:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-152
その桃のお顔はズルすぎます!!!!!!尊死

凸←ルミたゃのおはか

(-154) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:25:46

【見】 巫凪 桜花

まさに凸死

(129) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:27:39

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>129
(ᴗ.ᴗ )←おーかくん

(-155) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:30:35

α線発生源 インビトロ

まだ研究はできるほど体力は回復してないな…
だが面白そうではある。
長期人狼初めて一年しか経ってない上に半年くらい受験でブランクあるんだ
黒出しされて吊り逃れしなきゃいけない場面なんて今までなかった(短期は手順ファンだらけだから問答無用で吊るし)

(130) yuto 2023/12/07(Thu) 19:34:29

α線発生源 インビトロ、猛毒林檎 ルミの墓の前にこのキャラセットの男チップ一覧を置いた。

(A19) 2023/12/07(Thu) 19:37:49

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>無尽
周りへの意見の求め方(確定白編)で
私がお勧めするなら3dのアリシアかな。

>>3:+59で「分からない」ってことを声に出して、
>>3:+63>>3:+64>>3:+66みたいに整理した上で、
>>3:+67で「自分が求めてるものはこれ!」って導き出した。

ここからアリシアは周りの人たちと沢山会話して
占い真贋を一緒に詰めていた。

(131) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:38:27

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>131続き
墓下は意見交換が活発だったから
やりやすい面もあっただろうけど、
こういうのは地上で確定白をやるときに役立つと思う。

それと確定白を支える灰村の立場であっても。

灰村と確定白の考察が離れていたら負けてしまうこともあるから
「どんなところが分からない?」と
お互いの意見を交換し合えるような声かけは
ちょっと意識するだけで大きな効果を生むよ。

(132) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:38:52

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>A19 インビトロ氏
甘く見てもらったら困るゆ( ᎔˘꒳˘᎔)
ルミたゃは男だけじゃなく老若男女どこまでもいけるゆ( ー̀֊ー́ )✧

(-156) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:40:09

【見】 巫凪 桜花

俺へんな顔してんな

占われた狼って、やりたがる行動がある
これは占われても何かを為そうという意識的なものじゃなくむしろ逆で、その立場の狼が無意識にそうやってしまったり、感情的や心理的についやってしまううようなもの

主に人間心理に関わる話なんだけどな
今回、占われた後のインビトロはその心理状態や感情を抑えきれなかったから、ああいう動きになったんだと思う
自分がどんな心理状態であの発言をしてたか
それは実際に体験したこととして身に染みたはずだから、実体験として密度のある研究材料になる
そんな話

(133) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:44:21

【見】 幻灯 リヒトーヴ

それと、もし無尽が考察や白さを信頼できる人がいたなら、
その人に「名指し」で>>3:+83みたいに
質問するのも良かったかもしれないね。

>>131>>132は全体質問だから、
皆、自分のことで手一杯だと
回答がなかなか集まらないこともあるかもしれない。

そういう時はアンカーの横に名前をつけて、
「ねえ、この人のここってどう思う?
私、こういう違和感があるんだけど」と質問すればいい。

そうすれば、その人がそこを重点的に考えて回答をくれるから、
無尽はそれを聞いてまた考えればいい。

確定白になったときほど、「一人で悩まないこと」は大切だよ。

(134) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:44:38

α線発生源 インビトロ、猛毒林檎 ルミの墓の前にTroppersの全キャラチップセットを置いた。

(A20) 2023/12/07(Thu) 19:49:28

【見】 猛毒林檎 ルミ、成仏した。

(A21) 2023/12/07(Thu) 19:50:53

【見】 巫凪 桜花

ルミが死んだか
世界中の色男が悲しむな

(135) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:53:58

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>134続き
人間という生き物は、
基本的に他人に親切にしたいし、
他人が助けを求めていたら
自分にできる範囲で助けたいと思う生き物。

でも、「困ってるんです、助けてー!」と
はっきり声に出してもらわないと、
「別に助けなんて求めてないのかな……。
まあ、何も言ってないのに私がズケズケ踏み込んだら
私、恥ずかしい人だしね……」と
人助けを躊躇ってしまう生き物でもある。

周りも忙しくて、全体質問になかなか答えてくれなかったら、
無尽が勇気を出して聞いても返事が無いかもしれない。

そういう時こそ、「名指し」が役立つよ。

無尽がもし次に確定白をしていて困った時があったら、
良ければ試してみてくれると嬉しい。

(136) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:54:02

【赤】 α線発生源 インビトロ

▲ルミ

(*1) yuto 2023/12/07(Thu) 19:55:29

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

「尊死」ってずっと「そんし」って読んでた。

「とうとし」って読むのか……(今気づいた)

(-157) 山吹 2023/12/07(Thu) 20:09:38

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そんしはちょっと危ない響きですねぇ

(-158) tetos_k 2023/12/07(Thu) 20:16:13

(-159) yuto 2023/12/07(Thu) 20:25:45

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

今の若い子に通じるのか……(困惑)

(-160) tetos_k 2023/12/07(Thu) 20:32:10

【独】 七雪 緋雁

良くも悪くも認知度はある……

(-161) 零々 2023/12/07(Thu) 20:37:30

α線発生源 インビトロ

尊師の話よりもイケメンチップ語りしようぜ
[ウキクサ]

(137) yuto 2023/12/07(Thu) 20:47:25

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

1日ねてた…おはよー。

(-162) hikaru 2023/12/07(Thu) 21:27:14

【見】 機才博士 ウキクサ

>>137 インビトロ
イケメンチップか?

イケメンが多いと評価できるチップセットと言えよう
バリエーションも豊か

この村での好みを挙げるとするなら正当派のフィルか
最近は本質的な部分で正統派のイケメンが人気とも聞くしな

(138) makara14 2023/12/07(Thu) 21:29:42

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

読み返したらわたしの名前があった。なに??

(-163) hikaru 2023/12/07(Thu) 21:30:39

【独】 α線発生源 インビトロ

>>138
(ルミにウキクサの魅力を言ってもらうという流れだったという顔をしようとしたが、このチップでは人間の顔ができないことに今更気づいたようだ。)**

(-164) yuto 2023/12/07(Thu) 21:31:43

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

フィルの桃がいい、は見た。
いいよね…(噛み締め)

(-165) hikaru 2023/12/07(Thu) 21:34:13

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

晩ごはん食べてた

>>-163シアたそ
人に呼びかけたり頼ったりするときのお手本的な…?

(-166) tetos_k 2023/12/07(Thu) 21:35:04

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-163アリシア
3d、無尽は一人でずっと進行や灰視について悩んでいたみたいだからね。>>127

「もし良ければ、そういう時の参考にしてほしい。孤独に苦しまないで」という思いで、アリシアを例に出させてもらったんだ。

アリシアと他の人とのやり取りは、私も参考になるところが多かったからね。

(-167) 山吹 2023/12/07(Thu) 21:35:20

薬理薬厄 マウス

こばわー
無尽君は村のことをすごく尊重して信頼してくれてる感じがしてとてもやりやすかったです。

(139) たか 2023/12/07(Thu) 21:39:51

【独】 薬理薬厄 マウス

裏てメッチャてんぱって不安になってるのは可愛かった

(-168) たか 2023/12/07(Thu) 21:41:34

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-164インビトロ氏も語ったらいいじゃない

(-169) tetos_k 2023/12/07(Thu) 21:47:40

【独】 薬理薬厄 マウス

今ってそんなに狼勝率低いんだ・・・
Gフルなんて強い狼1人いたら全然勝てちゃうイメージだった。

それだけ村のレベルが上がってきてるってことなのかな。
たしかにこの村の墓下有識者の方々が村で襲ってきたらどーやっても勝てない気もする。

(-170) たか 2023/12/07(Thu) 21:50:30

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-166>>-167
なるほど…?
頼るのってむずかしいよね。

わたしいつも、ひとりで悩んで
自分の中の考える優先順位がわかんなくなっちゃうから。
ウキクサに言われたの思い出して、
とりあえず今何考えてるか(自分の推理の本命はどれで、
考える優先順位としてはどうなってるか)をまず整理して出してみたんだ。

そのうえで、
今私はここで悩んでます!迷ってます!
わかんないです、助けてー!ってやったの。

でもそれって、わたしが元々リヒトと1dからちょこちょこお喋りしてたから名指しで聞けたっていうのはあって(信頼、もある。これは推理の正確さの話もだけど、わたしにわかりやすい話をしてくれそうの信頼)

だから、最初からなるべく皆とお話ししておくと、
頼る必要があったときに頼りやすいのかな?とは思ったかも!

(-171) hikaru 2023/12/07(Thu) 21:50:40

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-170ねずくん
でもその分狼で勝てると嬉しいし狼勝利のログ読むのも楽しいゆ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

(-172) tetos_k 2023/12/07(Thu) 21:54:07

【見】 巫凪 桜花

村のレベルが上がってるのもあるが、ゲームとして研究が進んだのも大きい
研究が進むほど村の有利が強くなるゲーム

(140) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 21:57:39

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-172ルミさん
うんうん。狼なんてきつくてきつくて、なんで俺こんな苦行を余暇にやってんだろ・・・思う分、エピの襲撃メッセに自分の顔がバーン!の快感と開放感は何度経験してもやめられない麻薬だったなー。

ログ読みも村勝利より狼勝利の方がなんかワクワクして読めた。

かつての狼PL達よ今こそ再起の時だー!

(-173) たか 2023/12/07(Thu) 21:59:41

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-164 インビトロ
(そうだったのかという顔)

(141) makara14 2023/12/07(Thu) 22:01:17

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>なんで俺こんな苦行を余暇にやってんだろ・・・

わかる〜。
勝利が麻薬なのもわかる…。

わたし狼苦手だけど好きだから、またやりたい。

(-174) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:04:59

【独】 薬理薬厄 マウス

>>140桜花
研究っていっても使うのは人間なんでそこまで変わるもんなのかな・・・?
霊共ギドラとかはマジ反則級の戦術だったけど、そもそも共有って役職が反則だったし。

やっぱり分母が減ってきた事で、「経験則」で捕まる事が多くなってるのかな?
昔はあからさまな初心者は村側に集まりがちだったのもあるかな。

(-175) たか 2023/12/07(Thu) 22:05:04

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-174アリシアさん
ボクもやりたーい。でも8日間もできる気がしない。
1週間仕事も家事もない精神と時の部屋に入りたい!

(-176) たか 2023/12/07(Thu) 22:09:15

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-173ねずくん
わかるわかる!生存勝利の味は格別だねぇ🤤
ねずくんの気持ちよかった狼勝利ログ読みたい!

(-177) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:09:29

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>141
そうだったのかという顔その2

(-178) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:09:57

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-177あ。それわたしも読みたい。

(-179) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:10:09

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-176マウス
入りたい…(頷く)

狼やるならがっつり時間取って、ちゃんと絡んで懐柔したいのに、8日間そんなことをやってる時間なんてない…。体力もすごい使うしねー。

(-180) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:16:03

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-177>-179
復帰の時に前のIDのままやろうか悩んで、多分当時みたいな動きはできないだろうと思いビビッて別IDで始めた今出すのは死ぬほど恥ずかちぃ。

リヒトーヴとかまさかの同村経験ある人だったし。

(-181) たか 2023/12/07(Thu) 22:16:53

【見】 巫凪 桜花

>>-175
まず前提に、昔に比べて劇的に村側の勝率が圧倒するほどにはなってない
当初のG16が五分五分だったのが、最近のみの勝率なら6:4程度とかそんなレベル
そこから村のレベルが上がったって割合を差し引けば、研究の影響度は微々たるもの

研究が進んだ自体が村のレベルが上がったの因果関係はあるが
例として3−1で狼が先に黒打ちしない事が多いみたいなものも
バランス護衛とか、噛み切りに不利とか、破綻吊りからの真狂放置を嫌うとか
単なる統計値だけじゃなく、背景まで研究されていったから、こういう時はあるorないって考察地盤がより上位の舞台にのし上がったのがあるんじゃないか?ってのが俺の見解

(142) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:23:07

【見】 巫凪 桜花


ちなみに副次効果として
レアケ乙で切らなくなったり、その場合の可能性をいちいち0から考えてたのが、10くらいの事前準備持って考えられるようになってその分のリソースを他に使えるようになった

みたいな環境の変化も村側に有利に働く要因だろうとは

(143) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:23:28

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-171アリシア
そうだね。<人に頼ることって難しい。

「頼っていいんだよ」と言われても「頼り方が分からない」からSOSを出せないことだって沢山あるしね。

今、アリシアが言ってくれた、「最初から皆とお話ししておくと、頼る必要が出てきたときに頼りやすい」という実感だって、言われて初めて私も「なるほど……」と思ったもの。

無尽と直接お話しできなくても、後で無尽がログを読んだとき、そういうことも残せていたらいいなと思って、アリシアのお話をした次第だよ。

(-182) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:23:29

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-181マウス
そうなんだ。
私も10年くらい長期人狼やってるから
どこかでお会いしたんだね。

伏せておきたいということなら伏せておいても大丈夫だけど、
昔会った人がまた人狼ゲームを楽しんでいると知って嬉しいよ。

(-183) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:27:17

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-181ねずくん
えー残念!!!前ID、私知ってる人だったりしないかなぁ

(-184) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:28:05

【見】 巫凪 桜花

共有は人外なので増やすべきではない(戒め)

(144) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:28:35

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

マウスみたいに、前のIDから変えて参加してる人って結構多いから、マウスが知らないうちに昔の友達と再会してることもあるかもね。

(-185) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:29:05

【独】 薬理薬厄 マウス

>>142
ほむほむ。
Gで狼が勝ち越せないならなんなら勝てるねん!って印象。今はもっと狼有利な編成があるのかな?Gに狂人強化とか?

>>-183
ボクも浦島太郎気分で復帰したから、当時から知ってる人がまだいてくれたのはとてもうれしい気持ち。

>>-184
今ちゃんと見たら最後の参加は2015年とかでした。化石。

(-186) たか 2023/12/07(Thu) 22:33:14

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-185
えー!ずるい!知りたい!(棚上げ)

(-187) たか 2023/12/07(Thu) 22:33:47

【見】 巫凪 桜花

狼はデフォで赤差分になるのと、赤差分が一番可愛かったりカッコいい表情なチップがチップセット単位で多い

狼希望するときは意識してチップ選ぶと仲間が眼福を味わえる

なお、自分で狼をしまくると勝手に赤で発言される癖で赤差分に見慣れすぎて使用頻度が下がる事もまれによくある

(145) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:36:53

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

私やってたの2018〜2020くらいだから被ってない🥺

(-188) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:37:55

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-188
ボクのメインは2012〜2014やから小学校かぶってない位の年齢差(?)や!

(-189) たか 2023/12/07(Thu) 22:42:17

【見】 巫凪 桜花

>>-186
聖C編成とかって謳われてる編成はかなりメジャーになった
C編成の共共を村聖にした編成
よーするに共有片方が素村

C編成が村55:狼45くらいだったはずなのでそれ基準に
すれば結構な狼有利に見えるが、編成がここ数年のメジャーってのもあるだろうがたぶん狼勝率は50%に達してない

(146) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:43:11

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

2015だとわたしも被ってないなー(2017に始めたから)
まだ瓜や桜が全盛期の時代…?

(-190) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:44:19

【独】 薬理薬厄 マウス

>>146
聖C編成はボクのころも稀にあった!それで相談時間ありとか狼の楽園やろって思うけど、それでも5割いかないだ・・・
今の村人怖すぎ・・・

(-191) たか 2023/12/07(Thu) 22:46:30

【見】 巫凪 桜花

俺が地上現役してた頃だから桜全盛期だな

マウスがID変えた理由は知らないが、旧IDを喋りたくないなら無理に話す必要はないし、その推理材料になるような質問はスルーするのも選択肢
変えたなりの理由があるならな

(147) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:48:01

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-190
そうそう!まさにその2つが主な感じだった。

なんでか覚えてないけど唐突に人狼を思い出して、今どんな感じなのかな?って覗いたら微塵も村たってなくて、悲しい気持ちになり調べてたらこの国を見つけ、賑わっていたように見え、嬉しくなって飛び込んじゃったのが復帰の流れ。

(-192) たか 2023/12/07(Thu) 22:49:46

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-189ねずくん
いつかどこかで地上同村できたらいいな……(当分は厳しい)

(-193) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:50:16

【見】 巫凪 桜花

アリシアももう6年か
月日の流れは早いな

(148) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:55:16

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-192マウス
当時の桜民や瓜民で、まだ長期人狼をしている人は、唯一稼働しているこの星狩りの国でプレイをしていることが多い感じだね。

また、地上には入らなくてもこうして墓下で見学していたりとか、マウスがこれからも続けていったら、結構知った名前に出会うかもしれないね。

(-194) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:55:45

【独】 薬理薬厄 マウス

>>147
そんな深いというか真面目な理由はない。。。

>>-193
あと6年もしたらきっと復帰したくなるよ!
別陣営はお許しください。

(-195) たか 2023/12/07(Thu) 22:56:02

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-195ねずくん
その時は同じ村陣営でバチボコに殴り合ったあとに夕陽に向かって走って固い友情を結ぼう

(-196) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:58:56

【見】 巫凪 桜花

なんとなく「あの人じゃね?」の候補はいる

(149) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:59:38

【見】 巫凪 桜花

狼同士でやってもいいんだぞ

(150) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:01:09

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

ルミたゃの狼は貧弱だから……

(-197) tetos_k 2023/12/07(Thu) 23:02:41

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-194
やっぱここしかないですよね・・・?
寂しいなぁ。でも一国でも賑わってるならうれしい限り。

>>-196
いぇい!
シルウァのあれはただでさえすげぇ村っぽ反応で安心したところに更に一言で一気に距離詰められてあの後疑うの無理だなすごいなって感じだった。
素っぽいのがさらにすごい。

>>149
桜花は地上同村あったかは自信がないけどIDは見覚えある。
8〜10年前の微接触であてれたらやばいでしょ。
当てられたら白状します。

(-198) たか 2023/12/07(Thu) 23:04:21

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

リヒト・ウキクサが1戦目で、
桜花が2戦目で、
レイザ(ラッカさん)が3戦目で出逢ってるんだな。

6年前からの知り合いって考えるとすごい…。

(-199) hikaru 2023/12/07(Thu) 23:05:14

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-198ねずくん
シルウァのひとも強い人だからねー。
村取らせるのもうまいし狼もうまい……

(-200) tetos_k 2023/12/07(Thu) 23:06:32

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

今日は失礼してそろそろ寝ようかな。
コミットしたから明日もエピはあるしね。

おやすみ、皆**

(-201) 山吹 2023/12/07(Thu) 23:08:07

【見】 夢幻空想 アリシア、おやすみリヒト!

(A22) 2023/12/07(Thu) 23:08:32

【見】 巫凪 桜花

>>-198
まぁ、尋問する気はないし胸の内に秘めておく

(151) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:09:52

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-200
うん。強かった。
狼も強いんだ。まあ村強い人はだいたい狼も強いよね・・・

(-202) たか 2023/12/07(Thu) 23:10:32

【見】 巫凪 桜花

アリシアは6年前もゼルダさんに靡いてた(誤解を生む表現)
PLから滲む声は変わらないな

(152) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:11:27

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>152ゼルダさんとは逢うたび桃未満のことやってる気がする。
2戦目のログとか黒歴史で思い出したくないけど…。

変わんないねえ。よくもわるくも。
わたしはずっとこうなんだろな、って思う。
(きっとチップを変えても名札がついてる)

(-203) hikaru 2023/12/07(Thu) 23:16:47

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

瓜や桜はほとんど使ったことないんだけど、
ログ読むと相談時間なしで、発言ポイントも今より多かったっぽいから、すごいな…っておもってる。

(-204) hikaru 2023/12/07(Thu) 23:18:40

【見】 巫凪 桜花

ぶっちゃけ中身は確信してたが
それ以前に「アリシアのPLは、自分の動かすアリシアってPCが、悪い男に引っかかって可哀そうな目に遭うのを楽しみたい」みたいなPLの声を受信した
で、中身が中身なんで「あー(納得)」っていうか

(153) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:20:27

【見】 巫凪 桜花

何ならアンカーをクリックしたらその先が表示されるような便利機能もなかったからな
こういう推理の利便性を向上させる舞台になったのも、少なからず村有利な要素になってそう

(154) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:21:57

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>153そんなこと思ってないよ!!?
仲良くしようと思ってるだけなのに…桜花がいじわるするだけで…。

(-205) hikaru 2023/12/07(Thu) 23:23:48

【見】 巫凪 桜花

あ、新しいページ開かずにって意味で
だから窓2つ用意して見比べるとかの手間が大変だった
特に鳩

(155) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:23:55

【見】 巫凪 桜花

>>-205
嘘をついてる味しかしない

(156) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 23:24:30

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>154それがないのはだいぶ、やりづらそう。

便利になったんだねえ。

(-206) hikaru 2023/12/07(Thu) 23:24:37

【見】 夢幻空想 アリシア>>156ほんと!!

(A23) 2023/12/07(Thu) 23:26:20

【見】 夢幻空想 アリシア、えらいので今日は早めにねるー。おやすみなさい**

(A24) 2023/12/07(Thu) 23:30:57

【見】 機才博士 ウキクサ

瓜に関しては初心者村人希望者と
お任せや弾かれで狼になった猛者という構図が多々あった感触

(157) makara14 2023/12/08(Fri) 00:07:04

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-206 アリシア
桜花>>155の補足だが
アンカーをクリックすると別タブで表示される形式になる
それでも画期的な機能だったのだがな

(158) makara14 2023/12/08(Fri) 00:10:14

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

エピもしかして明日まで?ヤバ

(-207) tetos_k 2023/12/08(Fri) 01:10:42

【見】 【独】 形代空晶 メイド

(隣村のあいさつに顔出せなかった)
おはようございました。
遅くなりましたがルミ様はおめでとうございます。
(初対面)
どうか末永くお幸せに。

普段リア充滅べ言うておりますが
実際のリア充を見ると嬉しくなる矛盾。

(-208) mid 2023/12/08(Fri) 08:48:02

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

おはよー。
ルミは顔面レビュー間に合いそうかな?>>-207

地上の人終わらなそうだったら、
わたしの先にやらなくていいからねー。と先に!

(-209) hikaru 2023/12/08(Fri) 09:13:12

【見】 夢幻空想 アリシア、マドレーヌもぐもぐ**

(A25) 2023/12/08(Fri) 09:14:22

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

マドレーヌ食べちゃったけど、
クッキー&クリームも食べたいなあ…食べちゃお!

(-210) hikaru 2023/12/08(Fri) 09:18:37

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-182リヒト

今お菓子配ってて思い出したんだけど、
わたしがこうやってお菓子配るのも、そういう目的があったりするね〜。
ただ話す、よりも、お菓子を介してのほうが最初の会話がしやすいかなーっていうあれそれ…(それ以外の目的もあるけど(自分がお菓子食べたいとか

相手がそれを交流だと思ってるかどうか、はこの際どちらでもよくて。
わたしが話しやすい状況を作れてるかどうかが大事、というやつ。
初絡みって緊張するからさ。

(-211) hikaru 2023/12/08(Fri) 09:26:00

【見】 形代空晶 メイド、マドレーヌとアールグレイもくもく。

(A26) 2023/12/08(Fri) 09:42:54

【見】 夢幻空想 アリシア、お茶ー!ダージリンもらうね!ありがとー**

(A27) 2023/12/08(Fri) 09:43:28

【見】 【独】 形代空晶 メイド

メディウム様・コルナ様・雷恩様・無尽様
アリシア様・ルミ様
が初同村ですかな。

お疲れさまでございました。

(-212) mid 2023/12/08(Fri) 09:55:40

【見】 機才博士 ウキクサ

>>2:*0 インビトロ
明言自由は名前の通り、伏せない自由占いという性質を持つ
遺言禁止村の場合、更新直前の変更は非推奨となるが
今回は結論を出すのが深夜だっただけに過ぎない(深夜に推理する事を禁止する村でもない)


自由なのに何故明言するかといえば
噛み合わせ等、狼が占い先で襲撃を変更する事が無い局面
よって占い師が思考を伏せずに村とすり合わせたり、灰等の反応を探れるからとなる

後者についてはフィル>>2:94が分かりやすい

(161) makara14 2023/12/08(Fri) 11:14:55

【見】 機才博士 ウキクサ

未だに全ログ読み込めてないのが口惜しい
(地上参加を保留した理由ではあるのだが)

(162) makara14 2023/12/08(Fri) 11:16:04

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>162 ウキクサ様
私はゲーム中(寝落ち含め)早めに寝ておりましたが
起きると2日連続で新着+1500↑でファーw
ってなっておりましたな。

(-213) mid 2023/12/08(Fri) 14:12:38

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🛸むじんくん

顔面(?)★★★★★
今回は確霊だったから他の人との絡みが少なめだったけど、表で確霊まとめとしてのお仕事をしつつ後ろでしっかり思考を回してたのは戦績一桁とは思えない頼もしさ!( ˶’ᵕ’˶ )
プロローグから進行中までちょこちょこ挟まれるネタ発言(>>1:20葬送のフリーレン)やみんなに対して気遣う発言(>>1:200)に癒やされていた人は少なくないはず˶ー̀֊ー́ )今後もぜひ続けてほしいな。

桃チップは運ばれてる猫ちゃんも運んでるむじんくんもかわいくて素敵だね( *˙ω˙*)و
むじんくんとデートしたら、移動は全部むじんくんに運んでもらえるのかな?気球のゴンドラみたいな感じで猫ちゃんと一緒に運ばれながら、景色とかこれから行くとこについてお話するデート、楽しそう*ˊᵕˋ*

(-214) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:04:35

【見】 巫凪 桜花

アールグレイをもぐもぐ
葉っぱだけ食ってるのだろうか

(163) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 15:05:11

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そんなことある?

(-215) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:09:19

【見】 巫凪 桜花

人間がクレーンみたく運ばれるのは痛かったり疲れそう

猫ってアホみたいに柔軟だしあれに近い姿勢を取る
威嚇とかで
人間はそんな事ないから、姿勢の維持に苦労しそう

(164) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 15:20:12

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>気球のゴンドラみたいな感じで猫ちゃんと一緒に運ばれながら、景色とかこれから行くとこについてお話する

とありますのでゴンドラ的なもので運ぶという
想定でございましょうね。

(-216) mid 2023/12/08(Fri) 15:26:53

α線発生源 インビトロ

人狼で最終日生存するのは身体への負担が大きいので最終日生存を避けるため狼が10人程度同時襲撃できるようにするべき(最終日エアプ)

(165) yuto 2023/12/08(Fri) 15:27:46

【見】 【独】 形代空晶 メイド

アールグレイ直接食ってんのか疑惑については
ご想像にお任せいたしますw

(-217) mid 2023/12/08(Fri) 15:29:14

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🌿メディぽよ

顔面★★★★★
優しい落ち着いたグリーンの御髪にブルーのお花が映えていてとてもきれいなんだけど、身体がか細いのでお花に栄養取られすぎてない?大丈夫?(苗床らしいし…)
いっぱい栄養あるもの食べさせたくなっちゃうゆ˘•ω•˘ )

発言は思ったことをつらつらと書き連ねていくタイプなのかな?自分の意見、他の人への疑問、村全体に対しての希望などなどがあちこちに詰め込まれていて思考が色んなところに伸びてるのがわかりやすくて良き( ᎔˘꒳˘᎔)

自分がどれくらい在席できるかも考慮して動けるのは、同村してるメンバーに対してのリスペクトが感じられてとても良いと思います(突然の敬語)
独り言含む全体通して、推理がとても好きなのが伝わってくる素敵なログでした( ´꒳` )

(-218) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:34:59

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>164おーかくん
めーさんはちゃんと読んでくれてるのになーーーーー>>-216

(-219) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:35:32

【独】 七雪 緋雁

あ、midさんのmidってメイドのmidだったんですか

(-220) 零々 2023/12/08(Fri) 15:40:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🎧コルナちゃん

顔面★★★★★
大きなヘッドホンに星のフェイスペイントから活発元気っ子な印象を受けるけど、胸元の絆創膏にはちょっとドキッとしちゃうゆ*ˊᵕˋ*

発言は思ったことをそのまま呟いてくTwitterみたいなスタイルで序盤は空中に浮いちゃったりするんだけど、ふとしたタイミングで複雑な裏思考が垣間見えて村視されたり、狼視点で●▼がどこに向くか予測しづらかったりするからぜひそのまま突き進んでほしいかもദ്ദി •̀ᴗ•́ )
あ、ルミたゃが狼のときはやめてね!!!!(

(-221) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:47:56

【見】 猛毒林檎 ルミ、七雪 緋雁に手を振った。

(A28) 2023/12/08(Fri) 15:48:32

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>-220 緋雁様
ノリによるチップ選択でございました。
midなのでメイドとも読めるなということで。
呼び方としてはミッド(ミド)が正しいでしょうか。

見た目で言うなら
8月頃は確かにこんな髪型でございましたね。

(-222) mid 2023/12/08(Fri) 15:50:22

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>2:18>>2:116こういう無自覚なあざとさも好き。(>>-221に入れそこねた)

(-223) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:50:39

【見】 巫凪 桜花

>>-216>>-219
移動はむじんくんに運んでもらうとあったので
アーム1に猫、アーム2にルミみたいな運ばれ方するのかと

(166) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 16:09:32

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🐺シルちゃ

顔面★★★★★
片メカクレジト目のクールなお姿から紡がれる言葉は淡々としながらも読みやすく、あざとかわいさまで散りばめられていて罪な女ですよまったくもう( `ω´ っ)3
思うままに動く姿がそのままめちゃくちゃ村拾いやすくて村も動かせてて狼にとってもイヤな感じになってるの、村人性能高すぎん?

村が進んでいくのにつれて>>1:22みたいなおふざけが減ってガチ感増してくるのが、人狼ゲームを楽しみながらも夢中になってるのが感じられて推さざるを得ない!( *˙ω˙*)و
またいつか一緒に遊びたいね。

(-224) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:10:04

【見】 巫凪 桜花

コルナは絆創膏のある谷間胸元も気になるが、女の顔に傷をつけたクソ野郎をシメてやりたい
紳士の風上にもおけん

(167) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 16:14:55

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

これで地上のみんなの分は全部書けたかな?

緋雁様>>1:+271>>1:+274
フィル様>>1:+326>>1:+327
フランくん>>1:+383>>1:+384
ねずくん>>1:+596>>1:+598>>1:+600
インビトロ氏>>2:+137>>2:+138>>2:+145
レオ様>>3:+416
むじんくん>>-214
メディぽよ>>-218
コルナちゃん>>-221
シルちゃ>>-224

(-225) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:15:19

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

レビュー増えてるー。おつかれさまー!

(-226) hikaru 2023/12/08(Fri) 16:22:04

【見】 巫凪 桜花

2週目開始

(168) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 16:23:29

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そんな殺生な

(-227) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:24:23

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

占い候補たちのは、
2週目書くって言ってなかったっけ?

(-228) hikaru 2023/12/08(Fri) 16:31:01

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

言ってました!!!!

(-229) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:33:52

【見】 夢幻空想 アリシア、ルミにサイリウムを振った。 がんばれー!

(A29) 2023/12/08(Fri) 16:34:53

(-230) yuto 2023/12/08(Fri) 16:38:14

【見】 巫凪 桜花

アリシアにだいたいいつも自分と桃未満な事をしてると言われ
桃というか推しカプとして、墓下で一大勢力を築いたのはいつの時かと記憶を遡って調べた結果、その時の相手はルミだったのが判明

(169) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 16:39:28

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そんなことしたっけ?

(-231) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:41:07

【見】 巫凪 桜花

朧とかいう真占いのツンデレと、差前とかいう怪しいグラサン探偵

(170) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 16:43:31

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

なんやこいつ!と思ってた記憶しかない……

(-232) tetos_k 2023/12/08(Fri) 16:57:47

【見】 巫凪 桜花

別にログ張って羞恥の公開処刑に処してもいいんだが、それを楽しむよりは2周目のほうに集中してくれたほうが俺的にはより楽しめそう

(171) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 17:05:02

【独】 赤頭巾 シルウァ

/* >>-200 >>-222ルミ
お褒めに預かり光悦至極。
村人かつ多めのptがあるときに限らば、そこらへんの人よりは強い……はず?

うん、また時間あるときにやろうね〜。
お互い歳を取りました……

(-233) Wrenn28 2023/12/08(Fri) 17:13:09

【見】 形代空晶 メイド、猛毒林檎 ルミを応援している。

(A30) 2023/12/08(Fri) 17:13:18

【独】 赤頭巾 シルウァ

アンカミスった。

シープくん横から説明ありがとー。
ダイヤちゃんは……うん(?)。
ルミはRPの幅広く、バランスよくなんでもこなせる人なので、運良く地上で同陣営になった人は運がいいと思うなど。

今年はこの村で終わりかな、また機会があったらよろしく。
ではでは。

(-234) Wrenn28 2023/12/08(Fri) 17:18:57

【見】 巫凪 桜花

シルウァおつかれ
丁寧語口調でお兄さん呼びされた時は来るものがありました

(172) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 17:21:59

【見】 形代空晶 メイド

シルウァ様はお疲れさまでございました。
>>-224安価訂正でございます。

(173) mid 2023/12/08(Fri) 17:34:16

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-233シルちゃ
おつかれさま!あなた狼も強いでしょ。
>>-234よせやいてれるぜ˶ー̀֊ー́ )

シアたそとめーさんは応援ありがとー!夜の家事終わったら頑張ろうかな💪

(-235) tetos_k 2023/12/08(Fri) 18:04:01

α線発生源 インビトロ

寝る。
同村ありがとうございました。

(174) yuto 2023/12/08(Fri) 18:21:21

【見】 形代空晶 メイド

ビトロ様はお疲れさまでございました。
>>-230
エキサイト翻訳は破壊力が高いですな。

(175) mid 2023/12/08(Fri) 18:32:39

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-230 インビトロ

>>28なにこのあるてぃめっとへべれけ。

>>28これはとても素晴らしい胸の谷間です。

元の単語の癖が強い(ひらがなで文脈が分かりにくい)
結果、予想のつかない変換が起きるのも理屈では分かる
……それでもなかなかに悲惨な変換だ

(176) makara14 2023/12/08(Fri) 19:03:13

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

発言キャラが女性な上
本人がactで翻訳結果に困惑したあげく、やけ酒を飲み続ける流れが面白さを助長していますね

(-236) makara14 2023/12/08(Fri) 19:06:38

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>176
翻訳できないと素直に出力しない辺り
実にエキサイトでございますね。

あるてぃめっと=すばらしい
くらいならフィーリングで読めますが、
その後がエキサイト過ぎますな。

(-237) mid 2023/12/08(Fri) 19:40:11

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

見物の分と占い師様2週目どっち先書こうかな

(-238) tetos_k 2023/12/08(Fri) 19:46:52

(-239) mid 2023/12/08(Fri) 20:21:53

【見】 夢幻空想 アリシア、ルミにサイリウムを振った**

(A31) 2023/12/08(Fri) 20:46:49

【独】 某飲亡食 フィル

村建て同村あり。

(-240) いろはす 2023/12/08(Fri) 21:08:05

【見】 眼沙射影 レイザ

村建て同村ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう

(177) ラッカ 2023/12/08(Fri) 21:19:02

α線発生源 インビトロ

村建てさまもありがとうございました。

(178) yuto 2023/12/08(Fri) 21:42:46

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

煎茶ごくごく(めーさんありまと˶ー̀֊ー́ ))

🍰シアたそ

顔面★★★★★
>>1:+11守りたい、この笑顔。
ぷろろからエピまでみんなにお菓子と癒やしを振りまく女子力の権化*ˊᵕˋ*
大きく編んだふわふわのみつあみに大きな機械のお手々(?)のギャップの破壊力はエグいよ〜( ; ᴗ ; )

気になることや疑問に思ったことはぐいぐい積極的に聞いたり、ちょっとでもわからないことは相手にきちんと確認したりと聞き上手で丁寧な性格が眩しいね( ˶ー̀֊ー́ )
自分の思考の言語化もまた丁寧で、読みやすい発言の構成になってるのは読み手への配慮が感じられて、読んでて嬉しい気持ちになるゆ( *˙ω˙*)و
地上で喉枯らしてる姿が見たい!w

(-241) tetos_k 2023/12/08(Fri) 21:48:12

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

フィル様レイぽよインビトロ氏おつ〜!
またどこかで会えたら!

(-242) tetos_k 2023/12/08(Fri) 21:52:53

【見】 【独】 形代空晶 メイド

フィル様・レイザ様はお疲れさまでございました。

(-243) mid 2023/12/08(Fri) 22:07:20

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🐏シープ先生

顔面★★★★★
相談時間から編成や陣形予想などなど過去から最近の経験まで含めてのお話をたくさんしてくれていて、その姿がとても楽しそうでもあり、人狼ゲームが本当に大好きなんだなぁと感じられ…*ˊᵕˋ*
狼視点でのお話も多く、狼PLなのかな?狼強そう〜!と思ってたゆ(IDみて納得)⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

優しい表情のお顔にやわらかい配色のなか、シースルーのフードから見えるゴツめのひつじの角がギャップ萌え!
目元と口元のホクロが、口に指を当てたポーズとも相まってエッッッッッ(凸☚ルミたゃのおはか)
秘密を共有したくなっちゃうね…?( ˶ー̀֊ー́ )

(-244) tetos_k 2023/12/08(Fri) 22:21:29

【見】 幻灯 リヒトーヴ

こんばんは。

ルミの顔考察、どの考察もとても楽しく読んでるよ。

(179) 山吹 2023/12/08(Fri) 22:31:53

【見】 巫凪 桜花

占いだけとはいえ2周目と見物と両方やんのか

(180) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 22:34:46

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

☕めーさん

顔面★★★★★
いつもみんなにお茶を振る舞ってくれる優しいめーさん。丁寧な振舞いと穏やかな佇まいがとても魅力的で、童心に帰ってお膝で甘えたくなっちゃうゆ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

2dの推理もシンプルかつはっきりとしたもので、内訳もバッチリ正解してて相当な実力者なのでは……?!( *˙ω˙*)و地上でバシッと決めるめーさんも見たくなっちゃうね( ◜◝و(وその時は同陣営でオネガイシマス!!(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ )

(-245) tetos_k 2023/12/08(Fri) 22:36:29

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>179リヒト
えへへ、ありがとー。

>>180おーかくん
やるよ!ひとりだけないとかやだし🥺

(-246) tetos_k 2023/12/08(Fri) 22:37:57

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

こんばんはー。

シアたそ評だ!わーい!>>-241

数日前の笑顔を引っ張って来られるの、
ちょっと恥ずかしいね…?(てれてれ)
ルミもみんなも、いっぱいお菓子もらってくれてうれしかったよ。インスタのストーリー?も、また撮ってみたいなあ。

地上参加は、ルミともし遊べるならしたい!!!
喉は、800+飴は最低ほしいね……。
枯らさないようにガンバリマス

(-247) hikaru 2023/12/08(Fri) 22:45:59

【見】 巫凪 桜花

「最低ほしい」

(181) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 22:55:08

【見】 夢幻空想 アリシア、欲を言えば喉無制限でやりたい。

(A32) 2023/12/08(Fri) 23:00:29

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🍀ウキぴ

顔面★★★★★
小さな葉っぱが頭の上で輪っかになっていて、桃だとお花が咲いたりお墓だとしおしおになったりと連動してるのがキュート⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
赤だと左手で頭を傾けてるけど首は…?もしやウキクサってそういう…?!ミステリアス!!( ˃ ᵕ ˂ )

博士の称号通りなのか研究者タイプっぽく、独特の語彙と発言の構成は読み始めるとクセになるかも…( ᎔˘꒳˘᎔)占い師に対しては絶対評価で高い理想を求めつつも、相対評価も絡めて早々に真贋正解しつつも継続して見続ける姿は水晶玉への愛の深さを感じたゆ( ´꒳` )
ウキぴの占い師も久々に見たくなっちゃったゆ(๑•ᴗ•๑)マダー?

(-248) tetos_k 2023/12/08(Fri) 23:08:03

【見】 機才博士 ウキクサ

私の身体は義体となる
肉は既に捨てた

だが、捨てておいてその良さに気付く事もある
後悔はしていないがね

(182) makara14 2023/12/08(Fri) 23:14:33

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>-248 ルミさん
韻を踏むような語り口や語彙はRPとして出来る限り意識はしていました
(出来る限りではありますが)

占い師に関しては相変わらずといいますか……はい()
もし地上を参加するなら久しぶりに占い師を希望する予定でしたが今回は残念ながら、でした いつか機会があればやりたいものです

ルミさんとも久しぶりに見学ながら同村できて良かったです
貴女の発言やコメント、考査は非常に楽しませてもらいました、感謝

(-249) makara14 2023/12/08(Fri) 23:19:13

【見】 形代空晶 メイド

>>-245 ルミ様
ありがとうございます。
私評なぞ恐れ多いですなぁ。

>>童心に帰ってお膝で甘えたくなっちゃうゆ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
お見事でございますね。
膝まくらは他の村でよくしておりますので。

(183) mid 2023/12/08(Fri) 23:25:30

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

💎もんちゃん

知的元気っ子関西弁アイドルとか推すしかないよホント(>>1:+101再掲)
気さくでコミュ力が高く、推理と対話のバランス感も心地よくて、もしや完璧人間パーフェクトヒューマン??( ᎔˘꒳˘᎔)

相手に気遣いながらも気になったことはしっかり聞いて、自分のものにしようとする姿は人狼プレイヤーの鑑だね( ˶’ᵕ’˶ )
ルミたゃも見習わなきゃと思いました(っ ‘ ᵕ ‘ c)
いつか地上同村したいから、長く続けてくれたら嬉しいな(๑•ᴗ•๑)

(-250) tetos_k 2023/12/08(Fri) 23:34:35

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>183めーさん
なんと!ここで膝枕COは想定外!!
他の村でもこんな感じなんですね( ˶’ᵕ’˶ )抱擁力の権化……膝枕の擬人化……

(-251) tetos_k 2023/12/08(Fri) 23:36:06

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

膝枕の擬人化……?

(-252) hikaru 2023/12/08(Fri) 23:37:24

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

👁レイぽよ

顔面★★★★★
単眼ジト目ギザ歯金髪ツインテお姉様、ここは性癖のバーゲンセールですか?。゚( ゚ ◜ᵕ◝ ゚)゚。
桃でおめめがハートになるのもキュートでキュンと来ちゃう⸝⸝o̴̶̷̥_o̴̶̷̥⸝⸝

発言数から取れる時間は多くなかったのかなと予想しつつも要所での推理は的確かつ頼もしく見え、地上同陣営だったらつい頼りたくなっちゃいそう( ˶’ᵕ’˶ )(昔同村したときも頼りにしてたような…?)

(-253) tetos_k 2023/12/08(Fri) 23:48:57

【見】 巫凪 桜花

膝枕星人なのか
キャタピーの記憶しかない

(184) ゼルダ 2023/12/08(Fri) 23:55:20

A劫回帰 コルナ

>>-221
ありがとうございます

(185) wonder 2023/12/09(Sat) 00:01:49

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🌸おーかくん

顔面★★★★★
ピンクのふわふわの御髪はキュートな印象のはずなのに、発言は基本クールで女の子にちょっかいかけては素っ気なくしてるね…?
極稀に澄んだ水色の瞳で見てくるのは罪では?
この女たらし!!!

考察スタイルは狼としてどうか?が主で基本人外視スタートなの、相変わらず魂が黒いなぁᓀ﹏ᓂ
でもルミたゃにはなかなか無い視点が多いから、参考にしてたのを思い出したゆ(っ ‘ ᵕ ‘ c)
あー!地上で狼してるとこ観たいなー!!

(-254) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:01:50

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>185コルナちゃん
え、突然のこの笑顔は反則では???

(-255) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:02:28

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>185>>-255反則

(-256) hikaru 2023/12/09(Sat) 00:04:12

【見】 巫凪 桜花

まさかの酉である


女の子にちょっかいかけては素っ気なくしてるね…?

↑過言である(一刀両断)

(186) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:04:30

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>186おーかくん
だって最後でいいって言ってたし。

(-257) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:05:43

【見】 【独】 巫凪 桜花

名前横のマークを🐺にされないかヒヤヒヤしていた

(-258) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:05:54

【見】 巫凪 桜花

とりあえずお疲れ
アリシアに頭撫でられる権利をやろう

(187) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:08:18

【見】 幻灯 リヒトーヴ

ルミ、沢山の顔考察、本当にありがとう。

トルーパーズチップの良さと、それを使う皆のマッチ感が、ルミの言葉で沢山伝わって来たよ。

今日、沢山頑張ってくれて、この場にいない人の分もお礼を。
本当に沢山時間をかけて素敵な考察を書いてくれて、本当にありがとう、ルミ。

(188) 山吹 2023/12/09(Sat) 00:08:48

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>187おーかくん
おつあり〜!自己満だけど、喜んでくれる人もいて嬉しかったし楽しかった〜!

>>188リヒト
リヒトも楽しんでくれてありがとね☺️

(-259) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:11:21

A劫回帰 コルナ

せーふです!!!

(189) wonder 2023/12/09(Sat) 00:12:06

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

1週終わったのかな?
おつかれさまだよー!ルミ!

おやつどーぞ!*ホットケーキ*

(-260) hikaru 2023/12/09(Sat) 00:13:11

【見】 巫凪 桜花

では見物2周目に取り掛かってよし

コルナの桃差分もいいが、ウキクサの遠慮がちな自己主張もっと評価されるべき

(190) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:14:23

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>189
アウトだよっ!(被害者複数名出てます!)

>>-260
シアたそもありがと( ˶’ᵕ’˶ )

(-261) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:17:38

【見】 巫凪 桜花

ちょっと確認したがルミの桃差分もいいな
これはアウト

(191) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:20:11

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

せーふ!

(-262) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:21:52

【見】 巫凪 桜花

ちょっと煽てて誘えばすぐその差分を使う
楽な作業よ

(192) ゼルダ 2023/12/09(Sat) 00:24:58

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

占い師様達の2周目書きつつ寝落ちしそうな気もするので先にご挨拶を!

およそ3年ぶりに長期人狼に触れましたが、とても楽しく観戦できました。これも地上で頑張ってたみなさんと、墓下でお話してくれたみなさんのおかげです。
当面地上参加は難しいけれど、見学はこれからもちょこちょこしていけたらなと思います。

懐かしい人もはじめましての人も居ましたが、また同村したいなぁ、同村してみたいなぁと思える人に沢山出会えたのは本当に素敵なことですね。
もしどこかでお会いしたら、その時はよろしくお願いします!

(-263) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:30:04

【見】 形代空晶 メイド

>>184
キャタピーで止まってるのは草でございます。
桜花様と同村時は膝枕してる記憶が
ございませんね確かに。

>>-263
ルミ様もレビュー含め
お疲れさまでございました。
墓下は再度読みますのでその時に
また楽しませて頂きますね。

(193) mid 2023/12/09(Sat) 00:50:10

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

2周目!

🧪フランくん
初心者で狂人引いたの大変だったね…!でもちゃんと占い師騙って偽黒出して…って狂人としてのお仕事がきっちりできてたし、占い師視点で発言できてたのはすごいなと思った!(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ )(ルミたゃの初騙りは悲惨だったから…)

かなり不利な状況だったと思うけど、最後まで狂人のお仕事おつかれさまでした( ´꒳` )
個人的には>>3:-69でめちゃめちゃ笑わせてもらったので、こういう感じの発言をもっと進行中の表発言でも見たかったな…!( ˃ ᵕ ˂ )面白いことは武器になるゆ( ˶ー̀֊ー́ )੭”

(-264) tetos_k 2023/12/09(Sat) 00:59:04

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

余談。

飴の投げ方はActで飴を投げる相手を選択して、内容を「に話の続きを促した。(残1回)」にすると投げられるよ。
(選択した状態でフリーワードを入れて投げることもできるよ)

自分の持ってる飴の個数は発言pt横の括弧内に書いてあって、もらった個数は(飴入手n個)って感じで表示されるよ。
飴を投げるときのルール(ひとりあたりの個数)や回復するptは村の設定によって異なるので、情報欄を要チェックだね(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ )

(-265) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:01:17

【見】 猛毒林檎 ルミ、研究機員 フランクルにパインアメを投げた。

(A33) 2023/12/09(Sat) 01:01:44

【見】 巫凪 桜花、猛毒林檎 ルミに話の続きを促した。

(A34) 2023/12/09(Sat) 01:03:14

【見】 【独】 形代空晶 メイド

ご挨拶をば

狼陣営の皆様はリアル含め苦しい状況のなか
お疲れさまでした。

少人数戦の一手の厳しさが
よくわかる試合だったと思います。

村陣営もフィル様含め全体での
灰狼初日補足お見事でした。

他の村と並行しての見物だったため
読み込みに時間を要しておりますが
墓下の推理精度も高く大変参考になりました。

同村者の皆様はありがとうございました。
またどこかでお会いできることを
楽しみにしております。

(-266) mid 2023/12/09(Sat) 01:04:41

【見】 形代空晶 メイド、猛毒林檎 ルミに話の続きを促した。

(A35) 2023/12/09(Sat) 01:07:34

【見】 【独】 形代空晶 メイド

そういえば、
152村でルミ様に挨拶している方が
居られましたね。

落ち着いたらご覧になられてみては如何でしょう。

(-267) mid 2023/12/09(Sat) 01:23:02

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🪶緋雁様

赤も読ませていただきましたが>>1:*1に始まりめちゃ頼もしいかっこいい狼様でした⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

個人的な緋雁様の見どころは2dだと思っていて。お仲間が黒出されたときに、真視点の構築(▼片黒許容など)よりも▼フィル様の説得を優先されたのが、占ロラ状況下で潜伏狼の生存が必須などの事情もあったとは思うけど、お仲間想いで素敵だなぁと思ったゆ( ᎔˘꒳˘᎔)

緋雁様、占騙りの姿も良かったですが潜伏したら更に強そうな気配がするので機会があったら潜伏するお姿も観られたらなと思っております!!( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و
リアルがお忙しい中、負担の大きい占騙りおつかれさまでした( ᎔˘꒳˘᎔)

(-268) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:26:36

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-267めーさん
なんと!情報ありがとうございます!覗いてきます!!

(-269) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:27:10

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

/*
いぬさんだ〜〜〜〜!!!!!
お久しぶりです!元気そうで何より!!!

*/

(-270) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:30:30

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🍕フィル様

ログの作り方が個人的にとても好みで、読む度に素敵だな…となってるゆ( ᎔˘꒳˘᎔)

一文が長すぎず、思考の順序や強弱も読み取りやすく、平熱で淡々とした語り口なのに詰めるところはしっかり詰めていて。
水晶玉の使い方も、自分の視点とその結果を持って戦う村のことをよく考えて占い先を選んでいるように見え、とてもバランス感覚の優れた占い師様に見えてたゆ( ˶’ᵕ’˶ )

>>3:+179はプレイヤーとして尊敬。折角1週間近くかけて遊ぶゲームするんだから、みんなが楽しめるのが理想だよね。(なかなか難しくはあるけれど。)
言うのは簡単だけれど、実行するのは難しいことを実践できる人って少ない。そんな方に出会えて、とても嬉しかったです*ˊᵕˋ*

(-271) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:57:54

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

おわり!

見物の身でしたが長々とエピローグ使ってしまってすみませんでした&ありがとうございました!
皆様の人狼ライフに幸多からんことを…( ᎔˘꒳˘᎔)

(-272) tetos_k 2023/12/09(Sat) 02:00:07

【見】 機才博士 ウキクサ

ルミは無茶振り完遂お疲れ様&お見事、力作だな

私もこの辺で失礼する
縁があればまた何処かで

(194) makara14 2023/12/09(Sat) 02:50:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら