星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【星】 一つ星の モルドは どみなんす ぽきゃに任せようとしたけど、無理だったみたい。


【道】 道草中の道案内 ミオ は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


【怪】 怪鬼 シグレ は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


【&】 ねこ&AI キング は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


【星】 一つ星の モルド は 【余】 狼じゃないヨ レッド に殺意を向けた。(ランダム投票)


【余】 狼じゃないヨ レッド は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


絡む綾糸 ベアトリクス は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


バニー アリス は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


アンラッキー セブン は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


どみなんす ぽきゃ は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


木偶 アレン は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


騒画占庭 ジャルダン は どみなんす ぽきゃ に殺意を向けた。


【東】 東方商人 グレイ は 【星】 一つ星の モルド に殺意を向けた。


【星】 一つ星の モルド が 10名に選ばれた。
【余】 狼じゃないヨ レッド が 1名に選ばれた。
どみなんす ぽきゃ が 1名に選ばれた。

【星】 一つ星の モルド の断末魔が響いた。


どみなんす ぽきゃ は、【余】 狼じゃないヨ レッド を占った。


【赤】 騒画占庭 ジャルダン

【東】 東方商人 グレイ。
その命、もらい受ける。

2023/11/27(Mon) 07:00:00

【道】 道草中の道案内 ミオ は、 どみなんす ぽきゃ を守っている。


翌朝、【東】 東方商人 グレイ が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは【道】 道草中の道案内 ミオ、【怪】 怪鬼 シグレ、【&】 ねこ&AI キング、【余】 狼じゃないヨ レッド、 絡む綾糸 ベアトリクス、 バニー アリス、 アンラッキー セブン、 どみなんす ぽきゃ、 木偶 アレン、 騒画占庭 ジャルダン の 10 名。


【怪】 怪鬼 シグレは、 絡む綾糸 ベアトリクス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 売店 ミルラ

結局グレイ抜くんだ。

グレイとモルドはお疲れ。
ごゆっくりっす。

(+0) 2023/11/27(Mon) 07:01:27

木偶 アレン

まあそれはそう

(0) 2023/11/27(Mon) 07:01:43

バニー アリス

結局今日グレイ食うのか…
そろそろ詰み近づいてきたので占い先発表されたら考えていきます

(1) 2023/11/27(Mon) 07:02:17

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあウィスプ襲撃って狩人候補探しの
モラトリアムを設けるみたいな赤の目的も
あったのかなこれだと。

(+1) 2023/11/27(Mon) 07:02:28

バニー アリス

一応 10人で、グレイ除いた2人占先が生存していて
ぽきゃは占除けば7灰
ここから4吊りなので 後少し

(2) 2023/11/27(Mon) 07:03:36

【怪】 怪鬼 シグレ

なんというか行き当たりばったりだなぁ。襲撃

(3) 2023/11/27(Mon) 07:03:46

バニー アリスは、【道】 道草中の道案内 ミオ を投票先に選びました。


【独】 【&】 ねこ&AI キング

グレイなのかぁ、……
えーと

白引き前提
占白白狩灰灰灰灰灰灰 灰狩が出たら▼灰●灰▲狩で4灰3縄で詰みじゃない

どっちにせよ狩は明日COかなぁ

(-0) 2023/11/27(Mon) 07:05:10

(4) 2023/11/27(Mon) 07:06:23

【道】 道草中の道案内 ミオ、眠そうに目を擦っている。

(A0) 2023/11/27(Mon) 07:08:09

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

モルドとグレイはお疲れ。

8時ならワンちゃんって言ってたからぽきゃ様の出勤はそんくらいカナ。

(+2) 2023/11/27(Mon) 07:13:13

【道】 道草中の道案内 ミオ

昨日から襲撃の感想が「消極」に尽きる。

ジャルダンくんにお布団かけつつ、ぽきゃたん待とっと。

(5) 2023/11/27(Mon) 07:13:41

【&】 ねこ&AI キング

……

[虚空に向かってなにかを見つめている

グレイ、モルドお疲れさま。
グレイ噛んだとするなら非C.潜CならC仕事してるんか…?てなるな。
2Wのがそれっぽいけど潜2Wだとしても狼占い吸いに行かなきゃいかんのよなぁ……

まぁとりあえず、ぽきゃの結果待ち]

(6) 2023/11/27(Mon) 07:14:36

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

おはろは。
今日はぽきゃはどこ占いなのかしらん……

(*0) 2023/11/27(Mon) 07:26:28

木偶 アレン

まあ今日の方針ぽきゃ宜しく

(7) 2023/11/27(Mon) 07:31:14

【道】 道草中の道案内 ミオ

あ!ぽきゃたんがまとめたり指定するのは変わらずとして。
吊り指定に改めて仮決定を設けることを提案しとくよ。
▼デュースくん、モルドさんで仮決定ない日があったからね。

(8) 2023/11/27(Mon) 07:34:04

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

投票的に火星かな……?

(*1) 2023/11/27(Mon) 07:37:07

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

指定されたら狩coできるけど
占われたら狩coできないのである

(*2) 2023/11/27(Mon) 07:44:11

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

占われるの嫌すぎて悪あがきしてきたヴィーナス

(*3) 2023/11/27(Mon) 07:45:07

【墓】 【東】 東方商人 グレイ


お疲れ様。

(+3) 2023/11/27(Mon) 07:45:37

バニー アリス

初手でグレイ行かなかったのは永遠の謎だけど
今日の占発表まで灰狭めたくなかったのかなとは思った(霊襲撃の意図)
だとすると消極的だけど 同時にすげー慎重でもあるよなぁ
少なくともLW枠は位置高いのかなとか思ったりした

(9) 2023/11/27(Mon) 07:47:54

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

おはよーっ!
モルドっちとグレイっちはおつかれさまー!

ほんとに白だけ噛んでいくつもりなんだなー。
グレコンってやつを目の前で見れそうで楽しみだぜ!

(+4) 2023/11/27(Mon) 07:49:13

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+3グレイっち
おつかれさまー!
俺は地上でのグレイっちの考え方好きだったよ!

(+5) 2023/11/27(Mon) 07:50:23

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ジャルダンはやっぱり村いなと思うんすけど

セブンはもう一回見直しっすかね。

キングは昨日読んだけどやはり悪くなく。

(+6) 2023/11/27(Mon) 07:52:04

バニー アリス、だけど誰か特定の人間炙り出せるわけじゃないなぁ

(A1) 2023/11/27(Mon) 07:54:36

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>4:+53>>4:+54
ごもっとも。

(+7) 2023/11/27(Mon) 07:54:47

アンラッキー セブン

結局襲撃は謎だぜ。俺の価値観ではこの襲撃は読み解けないぜ。

グレイ襲撃を挟むならぎりぎりのぎりだけど一応もう一手いけはするけどどうなんだぜ。

(10) 2023/11/27(Mon) 07:59:17

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>4:+43
ワシはミイラ取りがミイラになったらいかんと思っとるんじゃの。
ちょい難しいことを言うと「クリーン・ハンズの原則」じゃの。法を尊重する者だけが「法を尊重せよ」と言えるんじゃ。モルドには同情したがの(先に「村でも要らんはいかがなものか」と苦言を呈したように)、そのへんはヨルと見解同じじゃの。

(+8) 2023/11/27(Mon) 07:59:46

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+5にこらす
あじゃす。ちょいちょい不穏な空気作ってて申し訳なかった

>>+6みるら
ジャルダン村いのはわかるんじゃが、きちんとやりすぎてて浮いとるの地上では。

(+9) 2023/11/27(Mon) 08:01:11

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ジャルダンはまじめすぎるのヨ
悪いわけじゃないけど他がカップラーメン啜りながら議事に登場してるカラ
栄養補給も大事だケド

(+10) 2023/11/27(Mon) 08:04:36

【&】 ねこ&AI キング

>>10 あ、確かにそうですね?

白あけずにこのままぽきゃに灰吊り任せる感じにして、狼に特攻するか灰噛みを強いる感じですか。

無しではないですが相応にリスクはあるのでその辺込みでぽきゃにお任せします。負担はかかるがすまねぇです】

(11) 2023/11/27(Mon) 08:06:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

両方大事なことやってるとは思ってみてるけどナ…

(+11) 2023/11/27(Mon) 08:06:42

【&】 ねこ&AI キング

にゅ?

[そういえば、モルド狼潜伏Cは否定されたわけだけど、
この辺受けてアリスさんはどうおもってるのかな?]

(12) 2023/11/27(Mon) 08:08:09

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

10:占赤赤灰灰灰灰灰灰灰
8:赤赤白灰灰灰灰灰
6:赤赤灰灰灰灰
4:赤赤灰灰

(-1) 2023/11/27(Mon) 08:09:07

バニー アリス

ジャルダンの自己弁護白要素は普通に有効だと思ってるわ
実際勝ち筋減らしてるし

ただジャルダンから見てシグレって結局黒いままなんだとは思ったけどね
3日目以降 シグレも流石にこの村の狼っぽくないよなぁと私は思い始めてる
シグレもジャルダンと同じようにアリス占で良いよねって言ってるし、>>4:16上段とか霊襲撃しながら言うんかな?とか疑問に思うよ
ジャルダンは自分の白要素はよく分かってると思うけど他人についても同様に適用してもいいんじゃないでしょうか その辺の白要素は

(13) 2023/11/27(Mon) 08:09:47

アンラッキー セブン

さすがにリスク高すぎかなとは思うぜ。

狼がグレイ狩で確信してたからこその霊襲撃とも考えられるぜ。

(14) 2023/11/27(Mon) 08:10:04

【怪】 怪鬼 シグレ

>>4:139>>4:140ジャルダン
モルド飼い自体は客観的に見て通る提案じゃないからそこで加点はできんわね。
●アリスはおかしいだろ、は分かる。
ちょっとこの村「こいつら村っぺー」が前に出すぎて「狼だと変」を見落としがちな気はしてるからそこはごめんね。可能な限り拾おうとはしてるんだけど。

下段は複霊にしないのおかしいって話なら対象は君に留まらないから隅に寄せとくよ。

(15) 2023/11/27(Mon) 08:12:13

バニー アリス

>>12何も感想がないわね…
ゲーム終わる可能性そこそこあるなぁと思ってたけどおわんなかった

(16) 2023/11/27(Mon) 08:12:47

【墓】 【夜】 探子 ヨル

グレイとモルドはお疲れ様

(+12) 2023/11/27(Mon) 08:14:24

【独】 【夜】 探子 ヨル

やっぱキング狩臭いわねー
>>11みたいなこと言うあたり

(-2) 2023/11/27(Mon) 08:15:44

バニー アリス、ていうかナチュラルに喋ってたけどぽきゃの占い先によってはこの辺の発言全部ドブね

(A2) 2023/11/27(Mon) 08:16:37

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

アレンっち、グレイっち、モルドっち村決め打ち
ジャルダンっち、ミオっち ほぼ村
デュースっち-ヨルっち-シグレっち Cセブンっち
が現時点の予想だぜ!
セブンっちはシグレっちを守れそうな動きと、序盤はあんなにデュースっちに要素をあげて追い詰めたのに、ここ数日は誰かの要素を出そうとしない動きが、最後までシグレっちを守れるように様子見してるように見えるからそう思ってるぜ!

(+13) 2023/11/27(Mon) 08:16:56

【独】 【東】 東方商人 グレイ

ヨル殿お疲れ様じゃ
いやあ、此度の村はお気持ち表明せずにやるのしんどいの……人狼陣営のストレス値の高さは想像を絶するの。すまんの、ミオーモルドの爆発は予期してフォローに回ってもよかったの……

(-3) 2023/11/27(Mon) 08:18:13

絡む綾糸 ベアトリクス

おはむらじんえー
今日ぽきゃ襲撃でも3〜4白くらい決め打つのは必要なのかなぁ、とかなんとかぼんやり考えてたけど、計算得意な人あとは頼んだ…!

>>14が正だと狼側も大分思い切ったことしてないか…?みたいな感想はある
計算できない民だからアレだけど、狩候補2名襲撃→ぽきゃでも良かったくね?みたいな感想

(17) 2023/11/27(Mon) 08:19:46

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+6ミルラっち
ジャルダンっちは狩人なら指定きてから狩人COすれば吊られないんだから、昨夜みたいな必死で「狼の思惑通りに縄を消費させられてたまるか」って発言は出てこないと思うんすよね。
狼だから必死にあがいてるんじゃなくて、本人の真面目に村を勝たせたい性格から来てそうで、村人に見えるなー!

(+14) 2023/11/27(Mon) 08:21:34

【見】 【墓】 売店 ミルラ

非赤寄り アリス、モルド>アレン>ミオ、ジャルダン、セブン>キング>レッド>ベアト>シグレ 赤寄り

ウチ的にはこんな感じっすかね。

やっぱりデューヨルーシグレーベアトには見えつつ。

(+15) 2023/11/27(Mon) 08:22:52

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+14ニコラス
同意っす。

(+16) 2023/11/27(Mon) 08:23:56

【&】 ねこ&AI キング

にゅ……

[>>16 そっかぁ……
要はここからどう村見てくんだろう?を聴きたかったんだけど

んーただ>>3:25からずっとただただ手順詰み目指してるなら、間違ってたね以上の思考がないのはわかる]

(18) 2023/11/27(Mon) 08:24:05

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+15ミルラっち
ちなみにCは誰だと思うっすか?

(+17) 2023/11/27(Mon) 08:25:51

【独】 【&】 ねこ&AI キング

やっぱ霊襲撃がノイズって話になる

(-4) 2023/11/27(Mon) 08:27:57

【独】 【東】 東方商人 グレイ

狩人ブラフに引っ張られたなら御の字ジャガノ

というかぽきゃアリスーミオで占っとるよな?
シグレ占って村っちゅうことは7割ないと思っとるが。

(-5) 2023/11/27(Mon) 08:28:45

バニー アリス

いやまあねえ
セブンがいう、狼視点ないのが逆に黒要素じゃねとか正直すごい分かるんで
そろそろレッドとかその辺手をつけてくべきなんだろうけど
一度も疑ってないし今から疑うのカロリー高杉とか思って狼探すのやめてしまった
アリス黒いですね

ミオは狼あると思ってるのは変わらず

(19) 2023/11/27(Mon) 08:29:06

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+12ヨル
お疲れ様じゃの

なんつーか人狼陣営の気持ちを察するにはあまりあるの。すまんの…

(+18) 2023/11/27(Mon) 08:29:32

【独】 【&】 ねこ&AI キング

ん、あれでもアリスの今日はそんなに詰み意識ないな?

(-6) 2023/11/27(Mon) 08:30:08

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

ワシはヨルシグレベアトデュースにしか見えとらんがわからん。アリスミオの二面占いちゃうんか。

(+19) 2023/11/27(Mon) 08:31:37

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+17ニコラス
そこ難しいんっすよね。

潜伏Cっているとしたら誘導が大事で
仲間狼とラインを切る必要があまり無いんすけど

この村の灰赤候補って赤仮定で全体的に
デュースとライン切りたいって動きが
チラホラあったっすから。

ヨル狼っすからセブンやジャルダンは
どう見ても非Cっすしね。

そうなるとデュースC?とは思いつつも
潜伏にいるなら無茶疑いが多いベアトかなあと。

(+20) 2023/11/27(Mon) 08:31:48

【見】 【墓】 売店 ミルラ

シグレも赤仮定だと初日に◯ヨルがあって
いかにもライン切りたいの意識っすから
非Cっぽいんすよね。

(+21) 2023/11/27(Mon) 08:33:00

【道】 道草中の道案内 ミオ、セブンくんの>>10は僕もそう思ったなー。

(A3) 2023/11/27(Mon) 08:33:54

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ミオは二日目にふらふらっとデュースに寄ったけど
全体向けに誘導したいとかそういう心というよりは

ミオ個人が勝手にデュース真に心が寄ったような
感じになってたしここもCっぽくはないっすし。

(+22) 2023/11/27(Mon) 08:34:52

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

アリスは推理外れまくってる村人にしか見えないな…。
これ表で言うのすんげえ申し訳ないんだけど。

(-7) 2023/11/27(Mon) 08:35:22

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>1:+132
ちゅうか地上にいたワシよりこの結論になるのはやない?
びびったわ。

(+23) 2023/11/27(Mon) 08:36:18

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>4:+52ニコラスさん

ごめん、見落としていました。(墓下入ってすぐは、自分の名前が頭から抜けがちだった)

「寝てました」「襲撃が変」「占いに任せるのが楽」「▼モルドor黒」どれも変ではないけど、前日までの発言から見て、全体的に声を若干上ずらせて・・・・・いる感じ。

ぽきゃのこれ>>1:203にちょっと近い印象。まあ、つまり何か黒い反応だなあ、って印象なんですけど。

(+24) 2023/11/27(Mon) 08:36:35

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ベアトCだとすると初動でヨルに注目集めたのが
ちょっとハテナではあって。

潜Cは灰狼とライン切れ印象を仕込む必要って
ないっすから。

だから内訳はうーん???って
昨日から唸ってるっす。

(+25) 2023/11/27(Mon) 08:37:16

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

グレイさん
モルドさん
お疲れ様でした。

(+26) 2023/11/27(Mon) 08:37:36

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

>>4:139の「単体信用勝負する気ある狼なら確霊より霊軸潰す盤面つくった方が〜」
ってジャルダンの●ヨル/アリスとは関連がないからやっぱりそもそも陣形の話であってるよね…?


……ってどこまで書いてこいつ襲撃箇所知ってる狩か?と思ったのでやめることにします

(-8) 2023/11/27(Mon) 08:39:45

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+18
グレイは気遣いある発言ありがとうね。

モルドのスタイル自体は好きでしたよ。
考えてきた戦略頑張って書いてるんだろうな、ってのも見えたし。

(+27) 2023/11/27(Mon) 08:41:13

【独】 【&】 ねこ&AI キング

>>A3これは、なんだろう?

(-9) 2023/11/27(Mon) 08:43:06

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

三日目から推理あんまりしとらんからレッド/ジャルダン/アレンの白は段々と揺らいでいったの

(+28) 2023/11/27(Mon) 08:43:30

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+26うぃすぷ
お疲れ様じゃー

(+29) 2023/11/27(Mon) 08:44:07

バニー アリス

単純にデュースの真上げする人が1人もいないって考えづらすぎて
シグレが名実共に村人になった今 ミオしかその枠がないのよ
私もそうだけどね 我々は村でも狼でも十字架を背負って戦う運命なのよ
十字架重たくてしんどいので占われてて欲しい

(20) 2023/11/27(Mon) 08:45:56

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+8グレイさん

もちろん分かるんですよ。ただ、彼の言っていること(多分)は「1.対人ゲームであることを忘れずに」は、この国や長期人狼のルール以前の、より上位のルールなので、

まさにクリーンハンズ(信義則でもいいけど)の観点から「君たち文句言えないよな?」に近いことかな、と。

この認識ズレが、折り合っていないボトルネック的なつっかえになっていると見えていたので、なんだかムズムズするなあ、と思っていましたね。

(+30) 2023/11/27(Mon) 08:46:21

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+27
逆効果だった可能性はあるがの(

モルドは時間が無いであろう中ではきちんと書いてきたなあ、と思ったの。

(+31) 2023/11/27(Mon) 08:46:39

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

まあ、これ>>4:+44
誰しも共通の認識だと思うし、ワタシに何か不満があるわけでもないのですけどね。

(+32) 2023/11/27(Mon) 08:49:41

【怪】 怪鬼 シグレ、計算は僕もしておくけど離脱〜**

(A4) 2023/11/27(Mon) 08:50:17

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+20ミルラっち
セブン非Cが分からないっす!
>>3:156>>3:167に同意で、>>1:224参考にするとセブンっちはヨルっちへの一票目だったんだよなー。
あと
デュースっちが●セブン○モルドなのも、ノーリスクでキレを作れるのが美味しく映るっす!
(実際に選ばれたら噛まれない違和感でCを追われてたかもしれないからノーリスクは言い過ぎかなー?)

>>+24ウィスプっち
純粋に狩人だから漏れてるというより、狼だから狩っぽさを作ってるって話だったっすか?

(+33) 2023/11/27(Mon) 08:51:13

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+28

ワタシは、アリスの反応に「やっぱり違和感」だなあ。

(+34) 2023/11/27(Mon) 08:51:49

【怪】 怪鬼 シグレ、ん? >>20って僕でなくグレイかな?

(A5) 2023/11/27(Mon) 08:52:01

【道】 道草中の道案内 ミオ

アリスさん>>20
つまるところボクの黒要素はデュースくん真で見てたって所だけ?
ボクそんなにデュース真上げたりぽきゃ偽下げたりしたっけ?

それだけでボク黒って主張してるなら、正直ボクからアリスさんは推理外しまくってる村人仲間にしか見えてない、と伝えておくのだ。

(21) 2023/11/27(Mon) 08:53:39

バニー アリス、グレイです!

(A6) 2023/11/27(Mon) 08:53:42

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+30うぃすぷ
後出しとはいえ、ルール破ったらルール破ってることに文句言えんじゃろ、とは思わんのかなあ……

みんなそうじゃろうが、ワシは内心ブチ切れてた
地上じゃから抑えとったが、もろもろの事情により箍が外れる可能性はなきにしもあらず

(+35) 2023/11/27(Mon) 08:54:11

どみなんす ぽきゃ

〜ぽき屋〜

▶︎寄る
 寄らない

寄れっど!
ぽき屋まで道を案内してもらったんだって

【ミオは人間】
【レッドは人狼】

(22) 2023/11/27(Mon) 08:56:29

どみなんす ぽきゃ、2wいたらごめんね

(A7) 2023/11/27(Mon) 08:57:04

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

レッド人狼〜〜〜〜予想外したの。

くぅーーー(悔しい)

(+36) 2023/11/27(Mon) 08:57:46

絡む綾糸 ベアトリクス

お〜!ぽきゃ神様〜〜!!!

(23) 2023/11/27(Mon) 08:58:37

【怪】 怪鬼 シグレ

ギリ見れた。ミオ良い目してんね。【▼レッド】

(24) 2023/11/27(Mon) 08:58:42

【怪】 怪鬼 シグレは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>22
ほおレッドっすか。
じゃあベアトが白なんすかね〜。

(+37) 2023/11/27(Mon) 09:00:22

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

そしてベアト/シグレの片面は最低でも村じゃの。
ミスリードすまんの

(+38) 2023/11/27(Mon) 09:00:29

絡む綾糸 ベアトリクス

>>4:144含めてジャルダン村でええかなぁ、に移行した
あとシグレ周りも切れてそうだなーとか思ってたけど、今から仕事故…検証は後ほどでどろん

(25) 2023/11/27(Mon) 09:01:11

【余】 狼じゃないヨ レッド、発狂している。

(A8) 2023/11/27(Mon) 09:01:32

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

金星!
あとはがんば

(*4) 2023/11/27(Mon) 09:02:15

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあシグレかベアトどっちかな気がしつつ。

レッド赤ならキングは違いそうっすね。

(+39) 2023/11/27(Mon) 09:04:37

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

レッド黒ならキング白予想外れてるかもしれんの。

ぬあー。

(+40) 2023/11/27(Mon) 09:04:46

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあ●シグレ◯ベアトかな。

(+41) 2023/11/27(Mon) 09:05:31

【見】 【墓】 売店 ミルラ

これやっぱり狼3潜伏なんすかね…

2潜伏だともう完詰みっすよね。

(+42) 2023/11/27(Mon) 09:06:38

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+33ニコラスさん

「『狩人が透けないように』が分かっている行動をしよう」としている感触、です。

簡単に言えば、素の反応には見えないな、ということ。

これ自体は中身が何でも通る。もし地上にいれば、ログを通じて検証する点です。墓下入ってすぐに目についた所なので全然見直しはしていないけど。

(+43) 2023/11/27(Mon) 09:07:05

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>22
レッドっちかー!ぽきゃどみなんす氏すごいなー!

(+44) 2023/11/27(Mon) 09:09:48

【&】 ねこ&AI キング

うにゃあ

[ぽきゃナイスゥ

占い師が狼見つけたなら誇るでオッケーよ

【▼レッドセット済み】
今日も仮決定なかったね………]

(26) 2023/11/27(Mon) 09:10:46

【独】 【&】 ねこ&AI キング

レッド・ヨルの狼陣営で俺を疑える猛者はいるんだろうか?

(-10) 2023/11/27(Mon) 09:14:09

【独】 【&】 ねこ&AI キング

結果的に、結果的にだけどモルドの非狩柱は有効やったね……

でもモルドにもメッしておこう

(-11) 2023/11/27(Mon) 09:16:05

【余】 狼じゃないヨ レッド

吊らないで(T_T)

(27) 2023/11/27(Mon) 09:16:50

【余】 狼じゃないヨ レッド、命乞いをしている。

(A9) 2023/11/27(Mon) 09:18:17

【見】 【墓】 野良猫 フォー

レッドーヨル デュース X

かぁ

(+45) 2023/11/27(Mon) 09:18:29

【見】 【墓】 野良猫 フォー

それだと、ヨルが仲間上げ狼にみえるかな

(+46) 2023/11/27(Mon) 09:20:00

どみなんす ぽきゃ、雨乞いをしている

(A10) 2023/11/27(Mon) 09:21:27

【見】 【墓】 野良猫 フォー

ラスト人外はベアトかな

(+47) 2023/11/27(Mon) 09:21:29

【見】 【墓】 売店 ミルラ

デュースCーヨル狼ーレッド狼ーシグレ狼

これっすかね〜…

アリスはレッドの初動に無関心、つまらない話題、
レッドを話題のネタという視線だったのが
切れてそうでアリスはやっぱり白っすね。

(+48) 2023/11/27(Mon) 09:22:44

【道】 道草中の道案内 ミオ

>>4:72でレッドくん若干疑い始めたボクを褒めて欲しいね。
>>4:102とか聞いてくるの臭いな…とか思ってボクは寝るしで断ったんだけども。>>4:131

シグレちゃん>>24 どやあぁぁ!!真贋ミスったけど、褒めてもろて。

【▼レッドくん】

(28) 2023/11/27(Mon) 09:23:13

【&】 ねこ&AI キング、雨はやめて……やめて

(A11) 2023/11/27(Mon) 09:25:12

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+35グレイさん

はい。そもそも>>4:+44ですからね。

>>22ぽきゃさん

そういう占い方か…なるほどね。

(+49) 2023/11/27(Mon) 09:27:06

【余】 狼じゃないヨ レッド、イカ耳になっている

(A12) 2023/11/27(Mon) 09:27:58

【&】 ねこ&AI キング

に”!!

[濡れるのいやぁ

ミオ褒めてもらえるなら俺も褒めてもらってもいい?

レッド起点だとセブンが目に付くよねぇ。単体だと切りある範囲にギリ入るかなと思うんだけど
デュース・ヨルも疑い位置にセブン入れてるから流石にキレでとっていいと思うんだよね

レッド・デュース・ヨル!俺にジェットストリームライン切りを仕掛けるぞ!ってさすがに想像できないや]

(29) 2023/11/27(Mon) 09:31:11

【見】 【墓】 売店 ミルラ

もう一赤はシグレかベアトだとは思うんすよね。

(+50) 2023/11/27(Mon) 09:32:45

【見】 【墓】 売店 ミルラ

セブンも見直しかな。

(+51) 2023/11/27(Mon) 09:37:35

【道】 道草中の道案内 ミオ

多分だけど、ボクがレッドくん疑い始めたので>>4:116●ミオだったんじゃねーの感。

まあボク白結果出てるからのんびりしとこかな。
高みの見物でもしよーっと。

(30) 2023/11/27(Mon) 09:38:18

【道】 道草中の道案内 ミオ、●ミオしていいよ、という意味ね。

(A13) 2023/11/27(Mon) 09:39:06

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

がじがじどうする?
ミオ?

(*5) 2023/11/27(Mon) 09:42:38

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>3:147 代わりにオレが答えるネ

☆1.狂人ではなイ
☆2.セブン(ぽきゃorジャルダンorミオorキングorベアトリクスorアリスorセブンorアレンorグレイorウィスプ)
☆3.アレン(ぽきゃorジャルダンorミオorキングorベアトリクスorアリスorセブンorアレンorグレイorウィスプ)

(31) 2023/11/27(Mon) 09:45:07

【道】 道草中の道案内 ミオ

レッドくんの騙る前に真を「印象いい」と上げてたり>>1:4とか、ライン切りの話を頻繁にしたり突っ込んだり>>3:81>>3:84>>3:189とかしてたよねえ?

この辺り重要に思うけどな。

あとまあ、単体で見るならば>>30と合わせるならばミオ狼を主張してたアリスさんとかも普通に黒い件。

(32) 2023/11/27(Mon) 09:51:11

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

まあいいカ
セブンアレンとライン主張でもすればなんとかなル

(*6) 2023/11/27(Mon) 09:53:58

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあアレンも非狼っすね。

初日にレッドからの扱いが手繋ぎ要員から
アレンがアリスにロックされたから保護占い
→アレンは黒拾えた
→●アレン

ここら辺の「手繋ぎ」→「保護占い」→「アレン黒い」
の過程が仲間のアレンを切りたいというよりは
都合よく手繋ぎ要員から●押し付け先に
変わったような。

(+52) 2023/11/27(Mon) 09:56:49

【見】 【墓】 売店 ミルラ

セブンもレッドからだいぶ黒塗りを受けてるっすから
やっぱりセブンも白じゃあ感。

(+53) 2023/11/27(Mon) 09:57:39

【余】 狼じゃないヨ レッド

アーニャ、じんろうちがう
つらないで……

(33) 2023/11/27(Mon) 09:57:47

バニー アリス

あらぁ
普通に なんでこんな立ち回りしてんの?(激詰)
って聞きたいけど武士の情けでそのまま処刑でいいか

これでゲーム終わってくれ〜

(34) 2023/11/27(Mon) 09:58:01

【見】 【墓】 売店 ミルラ

やっぱりシグレかベアトがラスト1赤じゃないかに
落ち着くっすね。

(+54) 2023/11/27(Mon) 09:58:46

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>34
お前を騙すため

(-12) 2023/11/27(Mon) 10:02:00

【M】 【赤】 魔法使い オズ

なんでって>>13に答え書いてるじゃん

2-1の狼強いというか別に占い師確定させて戦っても良いし霊能襲撃も最高やわ

(*7) 2023/11/27(Mon) 10:02:23

バニー アリス

十字架背負ってるの私だけじゃんね
早く占ってくれ〜
もう3潜伏だとしてLWだから私占いためらう理由がどこにもないじゃろ

(35) 2023/11/27(Mon) 10:03:07

【M】 【赤】 魔法使い オズ

セオリー以外の手があくまで弱いと言えるのは
それを対応できる人が居たならの話。

それを言える権利はここの村人には居ないのだよな。

(*8) 2023/11/27(Mon) 10:04:13

バニー アリス

後誰だか知らんけど3潜伏だったらレッド占い希望にあげてるところが逆に黒いです

(36) 2023/11/27(Mon) 10:06:54

【墓】 【演】 再演 デュース

『やあ、二人ともお疲れ様』


「さて、レッドが捕まりましたが果たしてエピるのかどうか」

(+55) 2023/11/27(Mon) 10:07:34

【M】 【独】 魔法使い オズ

直接個人に言うと、ルールに抵触しかねないから

もう、この国の人たちはさwって愚痴っとく
すまんな

(-13) 2023/11/27(Mon) 10:09:31

【道】 道草中の道案内 ミオ

キミ、アーニャ、チガウ。
もしかしてCNかな。あの家族3人と1匹だもんね。

アリスさん>>36 それいつの占い希望?

(37) 2023/11/27(Mon) 10:09:57

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>37
ヨルさんの仲間なのデ

(38) 2023/11/27(Mon) 10:12:02

バニー アリス

>>37
3日目以降ね
要するに詰みを遠のかせる
3日目以降の罪人ムーブとしては1位 狩人に●を出す 2位 仲間狼に●を出す
だと思うわ

(39) 2023/11/27(Mon) 10:12:21

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

ジャルダンの防御感が狩だったりすんのかなー?とか思ってたけど、疑われるくらいがちょうど良い位置になるし、んなことないか

(-14) 2023/11/27(Mon) 10:15:21

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

キングかセブン仮やろ!知らんけど!

(-15) 2023/11/27(Mon) 10:15:40

バニー アリス

でも、どっちかというとセブンの「狼視点ないやつが逆に黒い」説がこの村にクリーンヒットしてる気がする
それだと●希望とかなんの要素にもならねえな…

(40) 2023/11/27(Mon) 10:18:22

バニー アリス

>>4:10
「内訳確定を恐れた」って正直霊襲撃のヤバさはそんなことでは語れないレベルなので
なんか深い戦略じゃなくてボンヤリ霊能者襲撃してる狼像が浮かんできてる

それが誰かは誰か調べてくれ もうわしゃ 体力の限界じゃ

(41) 2023/11/27(Mon) 10:23:45

【M】 【独】 魔法使い オズ

偉そうに、1つアドバイスしておこう。これは私のログをわざわざ読む人達のためにもね。

勝ちを諦める狼なんて滅多に居ませんし
どんな不利でも最後まで全力で勝利を目指すこと、自陣営の為に尽力することが 大前提 です。

そしてそれが前提で推理は成り立ってる訳
まず、ラッキー!狼諦めた。と思う前に、誰かの狼にとって勝ち筋を考える。

そしたら自分の推理がおかしい事にも気が付けるんじゃないでしょうか?
色んな村見て来たけど、諦めた狼より圧倒的に価値観違うなりに勝ち筋目指して来た狼の方が圧倒的に多かったと思うけどな。

推理の思考放棄やめる癖をどうにかすべき

(-16) 2023/11/27(Mon) 10:25:35

【独】 戯言 ジャック

それはそうだね。

勝てなさそうだから諦めたっていう襲撃を選ぶ狼は実際ほぼ居ない。特にこんな序盤。

そんなもんレアケ中のレアケで、
狼の襲撃筋がたとえどれだけおかしかったとして
その理由は諦めたとかじゃなくてセット誤りだったとかのほうが確率としては高い。体感だけど。

狼の勝利条件って、村人と自分たちの数を同数以下にする
でしかなくって
別に最良の手順を踏む必要もなければどういう勝ち方をしたっていいからね。

なのでこの襲撃意味わからんから諦めた狼じゃね?は
どちらかというと自分が理解するのを諦めた村なのである
(アリスの中の人を知っている為辛辣である)

(-17) 2023/11/27(Mon) 10:35:47

【M】 【独】 魔法使い オズ

そしてこの前提があるから
ライン切り演出や自殺演出の中に活路を見出してる狼は沢山いると推理できる訳だ。

あなたはどうやって白くなって勝ちますか?
その解答の1つで選ばれるんだよこれは。

もちろんどんな戦略にも弱点はある。ラインなんか見ねぇよって人には効果は低いしね。
でも1日目でも言ったけど、通用すると思ってるし
何やっても勝てそうなら、わざわざマネージャーが仕事するまでもないというね。

(-18) 2023/11/27(Mon) 10:37:37

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>37>>38
狼のCNとPC名が同じ!?
きっとデュースっちがお父さんのロイドさんで、あと1人はペットのワンちゃんだから…
犯人は猫のキングっちだー!(迷推理)

(+56) 2023/11/27(Mon) 10:38:08

【M】 【赤】 魔法使い オズ

困ったら仕事しようかなくらいで来たけど
大丈夫っぽいので、また明日以降で

(*9) 2023/11/27(Mon) 10:39:32

【独】 戯言 ジャック

なんか偉そうに言ったけど、つい引っかかったのが

今回モルドが完全にアウトなように
勝負放棄がルール違反だからさ。

諦めて襲撃を雑にする…なんてわざわざ国ルールとして微妙なラインを踏みに着てまで詰みたがる狼なんて本来いないんだよね

村として狼としてというよりはPLとしてって部分で…

特に狼って単独じゃなくて複数人なんで、
そんなみんなで手を繋いでグレーライン踏みに来られたらたまったもんじゃないんだ
勝負できなくなっちゃうからね。

これはアリスにケチをつけるというよりは
そんなもんまかり通ってたまるか〜!という思いの方

(-19) 2023/11/27(Mon) 10:39:42

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

肩書嘘松ジャン

(+57) 2023/11/27(Mon) 10:42:28

【独】 戯言 ジャック

ちなみにミオとモルドの件も最初から見ているのだけど

モルドはまぁ普通にアウトで、なんらかペナルティがつきます。

衝動的に萎えちゃったとかならまぁギリギリ理解するんだけど
数日かけた上で最終結論として、吊らないなら意図的突然死するっていう脅しなんで
数日考えてそれなら罪は重いよ。

(-20) 2023/11/27(Mon) 10:42:53

バニー アリス

とりあえず視線集まってるベアトリクスだけ見てきたけど、普通にこういう戦略で来る狼じゃなくね?って感想

レッドブレインの襲撃にしか見えないけどベアトリクスブレイン任せるタイプなんかなぁ違うと思う

でも残りのメンバーもログ読んでないけど全員違うと思うから、

今日で終わると思いますパートA
(ヨルモルドレッド)

外してたらますますミオに弄られるな でも気にしない

(42) 2023/11/27(Mon) 10:42:59

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>41
尻尾を出したナ、享年83歳

(+58) 2023/11/27(Mon) 10:43:08

【見】 【独】 休日 レウィーシア

享年83歳とゆのは細木数子女史のことです

(-21) 2023/11/27(Mon) 10:43:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ぽきゃの占い筋みるとやっぱ▲霊ルートじゃなくて▲狩ルートのほうが良くね?ってナる

(+59) 2023/11/27(Mon) 10:44:14

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ベアト違う臭いはわかル。

(+60) 2023/11/27(Mon) 10:44:52

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

これ何が強いかというとぽきゃは占い師だけど既に霊能者でもあるっチュー

(+61) 2023/11/27(Mon) 10:46:23

(-22) 2023/11/27(Mon) 10:46:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

いやもう逆にアリス占われないだろ
黒狙い以外しかないし
十字架を背負って生`

(+62) 2023/11/27(Mon) 10:49:19

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

ふにふに。
水星に右にならえするぅ。
私も今日はチラ見くらいかな。

(*10) 2023/11/27(Mon) 10:56:12

【見】 【墓】 盲獣 バルト

おはよーさん
モルドとグレイはお疲れ様

結局グレイ噛みでレッド黒ね、今日ぽきゃチャレンジしてくるのかね。

(+63) 2023/11/27(Mon) 10:56:19

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

レッドっちは、2日目夜のデュースっちへのactとか、3日目のアリスっちへの物言いとか、暴力性、攻撃性のある発言が個人的に苦手だなー、村人ゆえの残虐性なんだろうなーって思って深入りしてなかったけど、狼で言ってたんだなー。
こういう狼もいるって勉強になったぜ!
2狼残ってて明日が来るとして、デュースっちが●ヨルっちを許容した=破綻は織り込み済みで、さらに占い噛むことに力を入れてない狼だから、疑う、疑われるのラインは追っても意味なさそー。

単体ではシグレっちを怪しいと思ってるぜ!
でもしっかり言語化して本当に怪しいのか確かめたいなー!

(+64) 2023/11/27(Mon) 11:03:30

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

しかし占われてしまってたな。すまんやで。

(-23) 2023/11/27(Mon) 11:03:37

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

アーニャ>>38
父とボンド、誰か教えろ。

(-24) 2023/11/27(Mon) 11:06:03

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

こうなると明日はミオっちGJもありそうだから、また狼さんは難しそー!
デュースっちが狼ならすでに必要のない心配だけどっ!

(+65) 2023/11/27(Mon) 11:07:15

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

アリス>>39
「3日目以降の罪人ムーブとしては1位 狩人に●を出す」

【道】 道草中の道案内 ミオ [狩人]
って、発言欄の上に書いてあるの見せてあげたい。

(-25) 2023/11/27(Mon) 11:08:33

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+43ウィスプっち
>>4:+48の発言の意味が理解できた!ありがとなー!

(+66) 2023/11/27(Mon) 11:10:07

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

アリスさん黒はない気はしますよね
狂はしらん

(+67) 2023/11/27(Mon) 11:11:06

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

罪を背負って生きるのは大変じゃの…

(+68) 2023/11/27(Mon) 11:11:26

【道】 道草中の道案内 ミオは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


【墓】 【東】 東方商人 グレイ

一日目
アリス「2-1陣形なんて弱いでしょw」
   「全員黒いわね」

二日目
アリス「▼ヨル◆デュースでよろしく」

三日目
アリス「私だけ◆デュースしたの(絶望)」

四日目以降
アリス「シテ…コロシテ…」

(+69) 2023/11/27(Mon) 11:14:08

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

これ人狼でやってたならアリス殿おもしろいの。

(+70) 2023/11/27(Mon) 11:15:16

絡む綾糸 ベアトリクス

レッドの挙動見てると、デュースCでlw残ってるんやろなぁ、とふと思った
あ、▼レッドにセット済みだにょ〜

(43) 2023/11/27(Mon) 11:15:36

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+55じゅーす
騙されたわ(くっころ)
お疲れ様じゃのー

(+71) 2023/11/27(Mon) 11:16:06

【道】 道草中の道案内 ミオ、絡む綾糸 ベアトリクスに頷いた。

(A14) 2023/11/27(Mon) 11:18:20

【独】 戯言 ジャック

んでミオに関しては多分、自分の言葉の強さの自覚がないんじゃないかなぁと思ってさ。

>>1:202
問題になったこの発言周りね、
ミオからすると確かにまぁ言葉強かったな、とは思い返すことはあっても
ツンデレキャラの「あんたバカ?まじめにやりなさいよ!」みたいなものくらいに捉えてるんじゃないかなぁと思って。

でもこれ、多分ミオが思ってる以上に意味としては強い言葉になっているから、モルドが中身を出してまで嫌がった感情はわかるのだよね。
中身を出すというその行為の良し悪しは別にしてね。(別にNGではないよ)

(-26) 2023/11/27(Mon) 11:20:35

【見】 【墓】 売店 ミルラ

たぶんだけどもう1赤シグレかなぁとは思うっす。

シグレじゃないならベアト。
だけどベアトはなんかヨルへの距離感とか
デュースへの距離感とかあんまりピンと来ないんすよね。

単体だとベアトのが気になるんすけど
陣営的に見るとシグレのがハマる。

(+72) 2023/11/27(Mon) 11:20:36

アンラッキー セブン

結果把握したぜ。

レッド狼ならさすがにアレンは違うだろうしとりあえあず●ベアトリクスしとけばいいぜ。

(44) 2023/11/27(Mon) 11:21:10

【独】 戯言 ジャック

あれがどのくらい強い内容に見えるかというと、
>1:202
>>1:193とか言ってる場合あるならもう少し中身詰まった考察落として?
>>1:176とか内容薄いわ根拠とか無さすぎて見るに堪えないので。」

「キミの考察内容も根拠もレベル低くて見てられない。
RPとかやってる場合かよ。その程度でしか喋れないならRPすんな」

ってくらい強い感じに見えてて…いやこれ元が既に強いので柔らかくなってる可能性あるな…とか考えながら書き直しましたが…

>>2:-10でRPやめろとは言ってないとは書いてあるんだけど、「RPしてる暇あるならまともな考察すれば?」的な物言いは普通にRPやめろに見えちゃうよね、受け取る側は…。

そしてそれって、キミにはRPして楽しむ権利ないよ。考察のレベル低いから。
って言ってるようなもんで…

(-27) 2023/11/27(Mon) 11:22:33

【独】 戯言 ジャック

多分ミオって、多分考察内容云々以前にモルドに対してちょっとモヤモヤを抱えていたからさ
>>1:217にある「狼にすごく失礼」っていう気持だったり
>>2:-10の吃音RPが嫌だって気持ちの部分。

そのモヤモヤした感情が言葉に乗っかってああいう強い形になったんではないかなと考えてる。
でもモルドからしたら、突然侮辱されただけでミオにそこまでヘイト向けられる理由も言われてないからわからないのだし、嫌な思いがあったならそれはそれで個別にちゃんと伝えるべきだったのじゃないかな〜……

なんておもいました

(-28) 2023/11/27(Mon) 11:23:45

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

レッドっちが狼と考えると、
>>1:12>>1:20>>1:35>>1:40デュースっちがレッドっちについて「考察」してた裏側の赤窓見るのが楽しみー。

(+73) 2023/11/27(Mon) 11:26:16

【独】 戯言 ジャック

なんというかですね
言葉を向ける時に 相手PLさんがどう捉えるかを考えるワンクッションは大事ですね…(自戒込め)

(-29) 2023/11/27(Mon) 11:27:27

バニー アリスは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+72
ベアトリっちは、見たものの裏側を想像して、それをもとに推理を組み立ててるから理解しにくいだけで、本人からすれば自然な推理を出してるだけに見えるなー!
少なくともグレイっち疑いについてはベアトリっちが何を想像して疑ったかは(発言の2日後くらいに)理解できたぜ!
ジャルダンっち疑いも、ヨル狼でデュース狼が意味不明って言うのは、デュースっち狼を隠したいって赤窓で作戦立ててるからじゃないの?って想像から詰めていってるように見えるんだよなー。

(+74) 2023/11/27(Mon) 11:32:48

アンラッキー セブンは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ミオ噛まんよ

(*11) 2023/11/27(Mon) 11:36:25

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+74
なるほど。
ウチもそろそろじっくりベアト読み込むっすかね。

>本人からすれば自然な推理を出してるだけに

ウチもなんとなくそれは感じるんすよね。

(+75) 2023/11/27(Mon) 11:37:41

騒画占庭 ジャルダン

おはよう

ぽきゃ最高
▼レッド済

(45) 2023/11/27(Mon) 11:41:49

【独】 【夜】 探子 ヨル

ミオ占ってくれてるのはありがたいわね。

火星も直吊りならずに占い消費させてるのは悪くないよ。

(-30) 2023/11/27(Mon) 11:53:30

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ベアトはちょいちょい狼じゃなくね?って思うシーンがあるからなんか違う気がすル。
それが1/20しかないのがシグレってカンジ。

(+76) 2023/11/27(Mon) 11:56:36

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+69
全部身から出た錆で笑う

(+77) 2023/11/27(Mon) 11:58:04

木偶 アレンは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


木偶 アレン

ぽきゃしか勝たんのよなあ

(46) 2023/11/27(Mon) 12:00:06

木偶 アレンが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 休日 レウィーシア

狩人はキング>セブンかナー

(+78) 2023/11/27(Mon) 12:01:50

木偶 アレン

レッドの初日の印象良い論を庇ってるのって誰だっけってのを見てくる

(47) 2023/11/27(Mon) 12:02:44

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

レッド黒引かれたか

いいような悪いようなよく分からんな

(*12) 2023/11/27(Mon) 12:03:08

木偶 アレン

この辺かね

キング>>1:9>>1:23

ヨル>>1:21

アリス>>1:17

キングとアリスに狼いるんじゃねこれ
わからんけど

(48) 2023/11/27(Mon) 12:06:17

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

セブン噛みで

(*13) 2023/11/27(Mon) 12:07:35

騒画占庭 ジャルダンは、 アンラッキー セブン を能力(襲う)の対象に選びました。


バニー アリス

詰みが遠のいてる可能性あるのになんか喜んでる人多くねと今気づいた…

(49) 2023/11/27(Mon) 12:09:11

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

明日占い先に無駄だから狩出そう
って誘導して
▲狩→ぽきゃ
ミオ/キング/ジャルダン/X

これを勝ち切るしかない

(*14) 2023/11/27(Mon) 12:09:20

木偶 アレン

>>49
黒引きしたら嬉しいからな
目の前の楽なものに縋るのは人間の特徴
俺は仕事から逃げてる

(50) 2023/11/27(Mon) 12:11:20

アンラッキー セブン

確占してるのに霊襲撃がある村だからさもありなんだぜ。

それはそれとしてレッドで黒発見ならそう悪い結果ではないとも言えるぜ。

(51) 2023/11/27(Mon) 12:13:56

木偶 アレン

>>51
情報ガッツリ増えたからな
話す内容も増えただろう

(52) 2023/11/27(Mon) 12:15:03

【独】 【&】 ねこ&AI キング

>>48 ???????

(-31) 2023/11/27(Mon) 12:15:08

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

セブン占ほしいかなあ

(+79) 2023/11/27(Mon) 12:16:50

【独】 【&】 ねこ&AI キング

占白黒狩灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲灰●灰
占白狩灰灰灰灰灰 詰み

占白黒狩灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲白●灰
占白狩灰灰灰灰灰 白伏せでいい

狩占い時は確かに白見てた方がいいけどね、正直それなら黒占ってても何とかなる

(-32) 2023/11/27(Mon) 12:25:25

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
お疲れ様。
墓下もさーっと読んできたわ。
取り敢えずぽき屋は今日も凄いな。

もう死んでるから大きな影響はないやろうけど、長期は初めてではないよ。久し振りではある。異文化についてはそうやね。そっちに触れる時間が長くなってそっち寄りになったのかも知れんな。
元々めっちゃ中身透ける方らしいし、透けることで中身考察入ったりするのはルール違反らしいなので、キャラチップ置いてる所に参加する時は重度のRPを課すことにしてその中で出来ることをする。これは前からずっとそう。ふざけてる中でふざけてない、みたいな感じ。これはあんま伝わらんかな……。
*/

(+80) 2023/11/27(Mon) 12:27:18

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
自分も元々キツめの口調やったけど、長らく長期離れてる間に煽り暴言耐性なくなってしもたな。
わしの中で「村でもいらない」、自分なりに落とした考察を「もっとましな考察をしろ」、「見るに堪えない」はゲームの範疇超えてるレベルのこと言われてると思ったわ。失礼失礼って、真面目に推理してるであろう相手にそういうことを言うのは失礼な行為と思わへんの?

とは言え、「この感情の発露は村人」「真剣やからこそ苛つく」みたいなのが正当化されてるし、長期って元々そういう界隈やったの思い出したわ。でもそれが村人って評価されるなら感情偽装も含み、煽り暴言やりたい放題の地獄やね。

いや、みんながそれでええならそれでええんとちゃうか?
わしが場違い野郎なだけや。
*/

(+81) 2023/11/27(Mon) 12:27:38

【道】 道草中の道案内 ミオ

・2-2や3-1ではなく、騙り役1人の2-1で村に挑んできている。
・占い師確定しているのに、狩人狙いではなく▲霊している。

襲撃に関しては「消極」と評価したけど、通してみると「面白い」狼陣営だとボクは思ってるよ。

(53) 2023/11/27(Mon) 12:28:47

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんのお耳触りたい。ぴょこぴょこしてる?

(A15) 2023/11/27(Mon) 12:29:32

【独】 【&】 ねこ&AI キング

アレン狼は真面目に考えなきゃかなぁ……?

いやでも、シグレ、ベアト、アリスの3人優先やろな

(-33) 2023/11/27(Mon) 12:30:45

【独】 【夜】 探子 ヨル

それは灰から狩出たら詰みになっちゃうよ!

(-34) 2023/11/27(Mon) 12:34:12

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

少なくともそれはミオに向かって言うべきじゃないノ?

(+82) 2023/11/27(Mon) 12:34:59

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>ミオ
謝れ!とは思ってなかったが、謝罪してくれたことは素直に受け止めとくわ。ありがとね。
灰に書いてもうたけど、わしも少し否定しすぎたかも知れん。

でも一拍置いて、言い方を変えてくれれば良かったかな。
「村でもいらない」は「怪しい」で粛々と投票すればいいし、「もっとましな考察をしろ」は「自分には響かなかった」とかで置き換えられると思う。
そういうの見たらもっと響くようにせなあかんのかなって思う(思うとは言っていない)

一番は萎え落ちする自分が良くないのも分かっとる。
*/

(+83) 2023/11/27(Mon) 12:36:18

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+82
今書いたで。
というかミオにもそうやったけど、それもアリってなってる空気全体に対してかな。
*/

(+84) 2023/11/27(Mon) 12:38:59

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
生きてる内に書いても良かったけど、みんなが無駄に反応するやろうし、喉無駄になるから止めてたわ。自陣営の不利益にしかならんからな。
*/

(+85) 2023/11/27(Mon) 12:41:40

【見】 【墓】 売店 ミルラ

モルドはお疲れっす。

『「村でもいらない」、自分なりに落とした考察を「もっとましな考察をしろ」、「見るに堪えない」』

これは確かに言い過ぎだとはウチも思うっす。

かく言うウチもこの人狼騒動をやっていて
エスカレートした時にミオのように
同村者さんに向かって言ってしまった事があって、
その時に他の同村者さんから
「口が荒いよ」と窘められたっす。

また逆にウチが同じ事を言われた事もあって
案の定その時はウチが相手に怒ってしまった事も
あるっす。

だから実はミオの気持ちもわかるし
モルドの気持ちもわかる立場なんすよね。

(+86) 2023/11/27(Mon) 12:41:59

【星】 一つ星の モルド、売店 ミルラに頷いた。

(a0) 2023/11/27(Mon) 12:44:19

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ミオの言い方についてはモルドの>>+83の言う通り
もっと相手に斟酌して丸い表現を選ぶことが
できたと思うっす。

モルドはモルドでメタ符を使わずキャラクターとして
ミオに対して言い方を改めて欲しいという旨を伝えて
ミオがそれに応じてくれれば、そのままゲームを
続行するという可能性もあったとは思うっす。

(そこはたぶん冷静さを欠いていたとか
モチベーションが下がったとか色々あると思うけど)

どんなにモチベーションが下がったとしても
ゲームを崩さないようにキャラクター同士の議論という
体裁だけは保った方がよかったかなとは
個人的には思ったっす。

(+87) 2023/11/27(Mon) 12:48:34

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

10>8>6>4>
あと3縄なぁ。
どこじゃろね。

(-35) 2023/11/27(Mon) 12:49:25

【余】 狼じゃないヨ レッド、み、耳も尻尾もないヨ

(A16) 2023/11/27(Mon) 12:51:15

どみなんす ぽきゃ

これ手でゴシゴシしてるの●に見える

(54) 2023/11/27(Mon) 12:51:28

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

レッドって占い吸いに来てた? みたいな論点はあっても良いかもしれない。
2dの漂い方がなんか微妙で、そのまま確占進行になったから加点が増えないのは致し方ないかなあみたいな顔はしてたんだけど。

更新前のジャルダンへの絡み方がかなりやけっぱちに見えたから「もう自由にやります」みたいなパッションは感じた

(-36) 2023/11/27(Mon) 12:51:59

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあモルドは律儀そうな人に見えてるっすから
ウチが言わなくともモルド自身の落ち度は
ちゃんと分かっているとは思うっすけど……。

とりあえずこの人狼騒動は同村さんとの
噛み合わせが悪いとストレスが溜まるっすから
お疲れっす。ゆっくり休むっす。

(言うべき事は言ったんで
あとは村建てさんや国主さんや他の人に
全部丸投げっす。)

(+88) 2023/11/27(Mon) 12:52:56

絡む綾糸 ベアトリクス

>>48 アレン
キングのそれ庇ってないような(?)

(55) 2023/11/27(Mon) 12:55:38

【見】 ぱーりーぴーぽー テン、【星】 一つ星の モルド真剣に話を聞いている。

(a1) 2023/11/27(Mon) 12:58:56

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

まぁ適当にミルラに追従しとくわ。

主語デカ過ぎやぞ。
なんで地上の話でこっちまで侮辱されなあかんねん
ってのは言っておくわ。

(+89) 2023/11/27(Mon) 13:00:01

【道】 道草中の道案内 ミオ、えー。しっぽも牙もお耳もあるじゃろ…?

(A17) 2023/11/27(Mon) 13:00:36

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

モルっちこんち。
体調は大丈夫?

崩してはいないね?

(+90) 2023/11/27(Mon) 13:00:53

【見】 休日 レウィーシア、【星】 一つ星の モルドでもまぁもふもふはしといたるワ。

(a2) 2023/11/27(Mon) 13:01:56

【見】 衛兵 ユーヴァラ、全員をふにふにした。

(a3) 2023/11/27(Mon) 13:04:38

【余】 狼じゃないヨ レッド、それじゃあまるでオレが狼みたいじゃないカ

(A18) 2023/11/27(Mon) 13:05:32

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

勝手に短期の人だ。
みたいな言い方してすまなかったっすね。

ミルラっちが言う事言ってくれてるので
私からくどくどは言わないっすよ。

ただ自覚しているように煽り耐性が
無くなってるなら、やらない方がいいっす。
互いに不幸になるっすからね。

ゲームは楽しく。オンラインゲーは
画面の前に人がいる事を忘れては
いけない。っすね。

私からはこんだけ。お疲れ様っすよ。

(+91) 2023/11/27(Mon) 13:07:52

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+89
侮辱してるように見えた?

>長期ってそういう界隈

ここか?
事実そうじゃない?
実際ミオやデュースの苛立ち感情を村感情って拾ってる発言あるし、過去にそんな村も見てきたしな……侮辱したつもりではないが、煽り暴言が許容(言われた側が辛抱してるに過ぎんケースもある)される界隈って印象は変わらへんし、今のわしにはキツいと思ってるだけやで。まあ侮辱されたように感じたなら謝るわ。すまんね。
*/

(+92) 2023/11/27(Mon) 13:14:58

木偶 アレン

>>55
すまん指摘ありがとう
読み返してみたらそうだわ

反応してるってことで一応別枠だけどこのくくりに入れておく

(56) 2023/11/27(Mon) 13:16:27

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+91
そうやね。
今後は完全身内卓以外は顔出すことないと思うわ。それすらやるかも分からんが……。
*/

(+93) 2023/11/27(Mon) 13:18:00

【見】 【独】 休日 レウィーシア

あんまこれはアレやけど中身は見えてるから
「そのフォローの方向は悲しいよなぁ…」ってのもちょいちょいあったし相当居づらかったとは思うわ。
まぁ対応を難しくしたのはモルドの要因もあるから全フォローはしないけど
余りにも同情の余地がありすぎるって所ね。

ひとまず顔出してくれたのは良かったわ。お疲れ様。

(-37) 2023/11/27(Mon) 13:18:03

【見】 【独】 休日 レウィーシア

※悲しいフォローだけど悪気とかは見えないので悲しいすれ違い

(-38) 2023/11/27(Mon) 13:18:42

【星】 一つ星の モルド、立ち去った。**

(a4) 2023/11/27(Mon) 13:19:07

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

ワシもそういう性質のゲームだとは思うし、戦術として相手の感情を逆撫でするダーティプレーも許容される空気感はあるの。これはどっちかっちゅうと短期のが顕著じゃがの。

責められてるように聞こえるじゃろうが、モルドは周りがそれ言われて不快な気持ちになることを理解した上で言葉選んどるか? 非がない人にまで詰るような表現するなら、それはミオとやってること変わらんじゃろ。

萎え落ちもそうじゃが、同卓で囲んでる連中の心情汲んでるか?
お主のそういうところマジでよくないと思うぞ。

(+94) 2023/11/27(Mon) 13:34:58

どみなんす ぽきゃ

ウィスプ噛みはよく分からないけど、みんなウィスプ噛み来ないよってなってる中でレッドだけ>>3:165だったのはぽきゃ知ってる

(57) 2023/11/27(Mon) 13:42:36

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

こんなんになるくらいならワシがキツめにミオに言えば良かったの。

発端はミオじゃからミオが悪いとされるし、ワシもウィスプ殿の言うような過失割合に異論はないがの。

事実とはいえ言っていいこと悪いことあると言いつつ、周りには失礼なこと言っとんのマジでどうなんじゃそれ。ワシはそういうの一番嫌いじゃ。
いい加減にしてくれ。

(+95) 2023/11/27(Mon) 13:43:01

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+95
今回はミオが発端ではあるけど、そもそもそういうことが評価対象、許容される空気感があるのはそうなんやろ?
そら煽り暴言はなくならんと思うで。

一番に諌めてくれたグレイはそういうことをする人ではないと思ってるよ。
*/

(+96) 2023/11/27(Mon) 13:53:12

【独】 どみなんす ぽきゃ

明日ちょっと忙しいかもだったけど暇なっちゃった

(-39) 2023/11/27(Mon) 13:54:55

【墓】 【夜】 探子 ヨル

酷いものはちゃんと取り締まりされてるし、無法地帯みたいに言われるのはちょっと…

(+97) 2023/11/27(Mon) 13:55:44

【独】 どみなんす ぽきゃ

もう既に心はベアトで決まってるんだけどどうすんの1日

(-40) 2023/11/27(Mon) 13:57:33

【墓】 【東】 東方商人 グレイ


はー……すまんの。

エピったらワシの灰窓の薄汚なさがえげつないことになるの。
落としどころなぞないが我慢できんかった。戻ってきてもワシはお主の在り方について話すことは出来るが、お主が受け取れるものかはわからんので返事するかは任せるわ。

(+98) 2023/11/27(Mon) 13:58:22

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+96
受容せよ。人が人である以上はなくならん。
だが、変わることはできる。
苦痛じゃろうが地上のミオを見てみろ。反省して改めてる。

お主はどうなんじゃ?

(+99) 2023/11/27(Mon) 14:00:54

【墓】 【夜】 探子 ヨル

私などはそういうのが嫌だからとにかく人を傷つけないように、というのを一番に考えて言葉を選んでいますね。少なくとも今は。それが例え弱いプレイだとしても。

みんなそういう風にしてもらいたいと思いつつ。

理想を言えば優しく強くなりたいものです。

(+100) 2023/11/27(Mon) 14:02:34

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

ストップすよ!

お互い言いたい事が堂々巡りして
議事が見直したくないものになっちゃうし
村建て様に申し訳ないっす。

モルドっち、とりあえずエピまでに
言いたい事まとめて、エピで話さないっすか。

私は律儀に顔出してくれるモルドっちも
腑に落ちる結論が出るといいと
思ってるっすよ。

ミオっちも含めエピでお話しじゃ駄目っすか?

(+101) 2023/11/27(Mon) 14:03:03

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

お主の在り方には一点の曇りもないか?
「長期人狼界隈はこういう空気感だからもう身内村しかやらんわ」と吐き捨てていくのは正しいのかの?

ワシはそうは思わん。
それぞれがそれぞれの事情を抱えて参加しとるから、そこには最低限のリスペクトは必要じゃの。ミオとてまだ若いプレイヤーかもしれんからの、失敗ぐらいするの。モルドとてそうじゃの。

このような他人の失敗に対する理解を、「そういう界隈」という言葉で片付けるのはワシはどうかと思うの。

(+102) 2023/11/27(Mon) 14:05:45

騒画占庭 ジャルダン

レッド
>>1:11
21陣形になった理由ってここにあると思ってて
このタイミングでぽきゃ、デュース占co済
未起床組に狼候補いる可能性高いのではと?となったけどヨルいたから棄却

レッド黒なら
>>1:28 >>1:9キングの白濃度さらに上がるよね
アレンも〇濃度高そう
セブンはレッド、ヨル両方と切れすぎ
これ狼でやってたらドMやろ

今日で終わる可能性も0じゃないけど
続いたとしたら[ベアト/アリス/シグレ]色付けしたら終わりやろ

(58) 2023/11/27(Mon) 14:07:21

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

んーーーセブンかキング噛みてえよぉ…

(*15) 2023/11/27(Mon) 14:09:09

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+99
受容出来るくらいなら最初からこんなことしてないんよな。
なので、今後は皆さんの前から姿を消して在るべき所に戻るってのが一番平和やと思うで。
ここで生きていくなら、受容しろってのは正解やけど、そうやないからそれは当てはまらんわ。すまんな。

ミオの言葉はちゃんと見てるよ。>>+83でも触れたわ。
*/

(+103) 2023/11/27(Mon) 14:10:10

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+101
すまんのー。

ここで見逃すとミオが見返したときに苦しむのもわかるから、ワシはここで言わんといかんのじゃよ。被害者が加害者に、加害者が被害者になる。

当事者じゃから見物の方々よりはハッキリ言えるしの。

(+104) 2023/11/27(Mon) 14:11:01

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

セブンとキング。
どっちの方が戦えそう?金星

(*16) 2023/11/27(Mon) 14:14:08

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+103
そうか、なら話はここで終わりじゃ。
止めもせん、少し寂しいがの。
ゲームは楽しむのが大事じゃからな。

だがここに戻って謝罪の言葉を吐くからには、同卓の連中の気持ちには配慮せよ。

(+105) 2023/11/27(Mon) 14:16:41

バニー アリス

ベアトリクス狼でも割とたまげるよ………
まあもう黒狙いでいいから好きなように占ってもらっていいけどさぁ
一応、今日●▲狩でも負けるかもなんで、非狩目占が良いですとは言っとく

ぽきゃの占い先がゴリゴリの黒狙いだったっぽくて 私の意見が採用されるとは思ってないわ
もう好きにしてちょうだい

(59) 2023/11/27(Mon) 14:19:27

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+104
んーみおっちやグレイっちやモルドっちだけじゃなく、
皆で考える事に意味があるんじゃないっすかね。

地上の皆言いたい事がありながら、
勝負してるっす。

今言ってもグレイっちの考えるミオっちの意見に
なっちゃうっすよ。

皆落ち着いてモルっちの話しも聞いて、
問答するといいと思うっす。

見物の身で口を出しすぎな気がするから
これで黙るっすよ。

お互い感情的にならないように!っすよ。

(+106) 2023/11/27(Mon) 14:21:53

バニー アリス

レッドがブレインだったように見えるんだけど
レッドにブレイン任せる狼が誰かとかまじで誰も想像つかない。今日で終わればいいけどなぁ。

あまりにもイチャモンすぎる黒塗りをしますと
アレンもしっかり狼候補になったなと思いますわね
なんかGJ出てあ〜^^ってなって
赤ログで何も意見出さずにレッドの作戦に二つ返事でいいよ良いよ〜って流してる図が頭に浮かびました

まあ初日のレッドの●アレンがあるんですげーイチャモンなのは承知しております!

(60) 2023/11/27(Mon) 14:22:44

バニー アリス

でもレッドの襲撃論を優しく包み込む包容力のある狼は誰かというとマジでアレンくらいしか思い浮かばないから割と真剣にどっかで色つけて欲しいとは思ってる
これは褒めてるのよ うん

(61) 2023/11/27(Mon) 14:25:04

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

そもそもオレブレイン自体が間違ってるんだよなぁ
オレはウィスプ噛みなんかしてなイ
ネタバレに近いから青窓にも落とせないけどネ

(*17) 2023/11/27(Mon) 14:26:00

木偶 アレン

>>61
褒めてくれてありがとう
まあ俺がこの狼陣営にいたら多分その通りにしてるわ

(62) 2023/11/27(Mon) 14:27:40

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+106
ワシはミオの気持ちを代弁する気なぞ一ミリもないが、この議事録を読み返してから荒れたり、モルドがさらに墓穴掘って荒れるくらいならば今荒らすことにした! すまんな!

その上でepで話すならそれはそれで良い事じゃの。受け止められるならじゃが。

(+107) 2023/11/27(Mon) 14:28:03

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ぼくはグレイ噛みしない
だから3w構成とらえんの難しいと思うんご

(*18) 2023/11/27(Mon) 14:28:33

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>105
配慮はするが、自分を殺してまで配慮する必要はないと思ってるからな。すまんと思ってた言葉も、1日たりとも地上にいたくない気持ちもほんまやで。

もう止めとくわ。
別に誰とも喧嘩したいなんて思ってへん。上でも下でも。
*/

(+108) 2023/11/27(Mon) 14:28:45

バニー アリス

私個人はもう退場したいわ
自吊りとかじゃなくてね!護衛誘導罪という十字架を背負い、終盤まで残ってもザ🐏って感じするし
推理も全然当たってねえからさっさと置物になりたいという切実な想い

(63) 2023/11/27(Mon) 14:29:39

【見】 ぱーりーぴーぽー テン、【東】 東方商人 グレイをもふもふした。

(a5) 2023/11/27(Mon) 14:31:16

【見】 ぱーりーぴーぽー テン、【星】 一つ星の モルドをふにふにした。

(a6) 2023/11/27(Mon) 14:31:51

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>57
それは見ていました。

>>3:A66
>>3:A68
と、この二人のうち一人は確定で村人なのかあ…とも思いましたねえ。

(+109) 2023/11/27(Mon) 14:32:36

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

長期界隈って言われちゃうと「お前ら全員マナー悪い」って言われてるように感じてしまいますからね。
いや流石に誤爆なのは分かりますけどー

……話を戻しましょう。●セブン

(+110) 2023/11/27(Mon) 14:33:58

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

今、隙間時間に覗きにきただけだったのですが
モルドさん、また後で来てくれますか…?

(+111) 2023/11/27(Mon) 14:34:05

【独】 【東】 東方商人 グレイ

>>+108
自己中心的なやつじゃの。クソが。

(-41) 2023/11/27(Mon) 14:34:48

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

あっ>>+111がー

(+112) 2023/11/27(Mon) 14:37:34

【独】 【東】 東方商人 グレイ

ワシらとて我慢しとる部分はあるんじゃから、申し訳ないと思うなら少しくらい我慢しろクソが

(-42) 2023/11/27(Mon) 14:38:07

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+108
おう、ならそうしとくれ。
お主が今後ワシ含む周りの奴らに最低限のリスペクト(尊重)ができるなら文句は言わん。

(+113) 2023/11/27(Mon) 14:40:24

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

まー、ワシはベアトに同じこと言われるからもしれんけどの!

ガハハ。ぐふっ

(+114) 2023/11/27(Mon) 14:42:03

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+111
需要あるならね。
*/

(+115) 2023/11/27(Mon) 14:46:42

【星】 一つ星の モルド、立ち去った。**

(a7) 2023/11/27(Mon) 14:47:00

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>63
やっぱ感覚的に分かるもんなんだナ

(-43) 2023/11/27(Mon) 14:50:25

【独】 どみなんす ぽきゃ

黒狙いっていうか引けると思うとは言ったけど……じゃあ白引いて詰みは頭になかったのか?と言われるとそんなはずはなく。でも白狙いって+非狩が条件な訳で、だってみんな喋らないから「そこまで確信をもって非狩の白狙いって誰なら出来るの?」ってなるよね。

(-44) 2023/11/27(Mon) 14:50:35

【独】 どみなんす ぽきゃ

狩人の位置と生存次第だから別に悪手ではないんだよね。
そりゃ詰めるなら詰められた方が良いのはそうなのだけど。分からないので。

(-45) 2023/11/27(Mon) 14:52:20

【独】 どみなんす ぽきゃ

グレイ狩人以外は問題ないし、
グレイ狩人だったらだったで1黒引いてた方が良いよねって感じなので。

(-46) 2023/11/27(Mon) 14:54:28

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

PC被ってゲームやりましょうってのはどっかに書いてあったからねぇ
ミオ口悪いよーってのは分かるんだけど中の人記号使って会話されると戦ってる土俵ずれちゃうんすよね
口が悪いかどうか参戦態度がどうかみたいなマナーの土俵から、中の人がうんたらかんたらみたいなルール・ルールに近いマナーの土俵まで

つーのが一旦。
「○○が悪い」みたいな話については、「(○○のやった)△△という行動が□□という理由で悪い」って話にしてくと人と行動を分離できて冷静に会話できるよ
こういう議論に裁判官はいないのだから。

長期界隈がーって話には一理あると思ってる。
これ議論のゲームだし、それに参加したモルドには議論をやりたいって気持ちはあると思うから、エピ来ない?
悪魔の代弁者ならやるよーぅ

マナーのお話って傷つけ傷つきあってからじゃないとできない(皆が穏やかなら誰もそんな話しないのだから)のが難点だけど、まだここから議論をすることで善いものが得られる可能性は十分にあると思うのだ

(+116) 2023/11/27(Mon) 14:54:39

【独】 どみなんす ぽきゃ

その点どっちかと言えばベアト狩人が本当にないかの方が重要ではありますね。

(-47) 2023/11/27(Mon) 14:54:59

(-48) 2023/11/27(Mon) 14:55:41

【独】 どみなんす ぽきゃ

飛鳥馬ぽき

(-49) 2023/11/27(Mon) 15:00:36

【独】 どみなんす ぽきゃ

長期プレイヤーは基本的に何だかんだ言って真面目に検討してくれるから確黒にして騙り追加すれば良かったと思うよ

(-50) 2023/11/27(Mon) 15:02:14

どみなんす ぽきゃは、 絡む綾糸 ベアトリクス を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*18
あー
だからあっさりグレイ噛もうとしたんだ

(*19) 2023/11/27(Mon) 15:10:03

【見】 【墓】 売店 ミルラ

うーんむ

デュースーヨルーレッドーベアト

これかな。

(+117) 2023/11/27(Mon) 15:28:03

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ヨルから見るとベアトを謎に放置枠に入れていて
ヨルって対レッドを見てもフォロー系なんで
わりとベアトは当てはまるんすよね。

(+118) 2023/11/27(Mon) 15:29:12

【独】 どみなんす ぽきゃ

言うは易しだね笑

(-51) 2023/11/27(Mon) 15:30:47

【余】 狼じゃないヨ レッド、ウィスプの非可食部分で遊んでいる。

(A19) 2023/11/27(Mon) 15:30:47

【見】 【墓】 売店 ミルラ

シグレは>>1:181>>1:188らへんの動きが
セブンを落としたかったヨルとか
アレンを落としたかったレッドとは
若干意識が噛み合ってないような気がするんすよね。

(+119) 2023/11/27(Mon) 15:31:34

絡む綾糸 ベアトリクス、おおうぃすぷよ、しんでしまうとはなにごとだ

(A20) 2023/11/27(Mon) 16:00:45

絡む綾糸 ベアトリクス

骨で遊ぶのはどうかと思うナァ()

>>56 アレン
なんか、、それなら僕の>>1:33の方が庇ってる感あると思うんだけどな、、って思ったことだけお気持ち表明しとく、、

(64) 2023/11/27(Mon) 16:02:26

どみなんす ぽきゃ

ぽきぽきのろっくんろーるで人外を成敗します

(65) 2023/11/27(Mon) 16:16:27

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

下界がめちゃくちゃてんやわんやしてておもろい

(*20) 2023/11/27(Mon) 16:35:26

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*14
この考え好きだ
どれだけ手を汚しても勝つの俺日和ってしまいそう
日和らないのが近世の強さだよなあ

(*21) 2023/11/27(Mon) 16:38:52

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

き、金星……知らない人が生まれてしまった……

俺に手伝えることがあればなんでもするし話したいとかあればいつでもドロンするからな
逆にそれしかできんともいうが 苦しいだろうが応援してる がんばれ

(*22) 2023/11/27(Mon) 16:43:18

【見】 【墓】 売店 ミルラ

いややっぱり

デュースーヨルーレッドーシグレ

かな。

(+120) 2023/11/27(Mon) 16:59:13

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ベアトの絡み方ってデュースとかグレイとかヨルとか
全体的に変な所に拘っていて
でもその拘り自体を置く相手とかは
素直にベアトが不思議に思った相手と箇所なんすよね。

そこら辺の感性はベアトの方が読めるんすよね。

(+121) 2023/11/27(Mon) 17:09:56

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ベアトって触り方が結構ねっちょりしていて
本当に興味持って絡んでるんだなぁっていうのは
読んでいて感じるんすよね。

(+122) 2023/11/27(Mon) 17:14:35

【M】 【独】 パドレ ドロシー

いうてなんか例えばさ
朝普通に寝てたからたらればだけどさ
「このぽき屋は老舗。偽装工作で得た出展許可では太刀打ちできぬ。数の暴力で潰すべき」とか起きてたら言ったかというと
潜伏したいなら潜伏すればいいじゃないの と思ったと思う

所詮マネージャーは見物人なのだ

(-52) 2023/11/27(Mon) 17:20:04

【M】 【独】 パドレ ドロシー

初心者村の赤ならともかくそうではないので……

(-53) 2023/11/27(Mon) 17:20:30

【M】 【独】 パドレ ドロシー

どうでもいいがオズの話は「ポケモンバトルでは運が絡む。どれだけ実力をつけたところでハサミギロチンがぶち当たったり有効急所に当たりまくったりしたら負ける。そういう割り切りは大事だし村の時にハサミギロチン運ゲーや有効急所運ゲーを実力と思い込んではいけない」みたいな話だと思っていたので勝ち切るには実力が必要、はオズの話の中に入ってたんじゃなかろうか? と思ったなどと


オズ〜見たら答え合わせよろしく〜

(-54) 2023/11/27(Mon) 17:22:24

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>2:A121ここの突っ込みもいいなと。

冴えというか興味や勢いや伸びという
ナチュラルさはベアトにはある。

(+123) 2023/11/27(Mon) 17:23:31

【独】 【夜】 探子 ヨル

赤ログが不安すぎる…。
本当にまずい襲撃しそうだったら誰か止めてよマネージャー。

(-55) 2023/11/27(Mon) 17:23:42

【M】 【独】 パドレ ドロシー

このぽき屋は以下略は今思いついた文字列でぽき屋すごいを朝イチで見抜いてましたって話じゃないからな!!! 念のため

(-56) 2023/11/27(Mon) 17:32:06

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

ドロちゃんと一緒に応援してるよ

(*23) 2023/11/27(Mon) 17:39:48

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

マネ4人でチアガールの格好して応援したら元気出そう(こなみ)

(*24) 2023/11/27(Mon) 17:40:04

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

静かだから盛り上げたい!

どしよう!

(*25) 2023/11/27(Mon) 17:41:04

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

考えてたことも感情もドナドナされてたら忘れたからあとは地上の皆様でどうぞ

というわけでモルドも会話センキュー
上記とその答えとアリス見てたらさもありなんで終了しましタ

(+124) 2023/11/27(Mon) 17:45:04

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>57>>+109
それナ

(+125) 2023/11/27(Mon) 17:48:11

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

レッドまじかよ何いってんの!!?
って思い、次の日は墓下の意見に揺られてたけど
やっぱり霊噛みって普通におかしいよナ

あとこれは今日考えた後出しの意見だからクソダサいってことを始めに置いとくけど
一般的に1000歩譲って霊噛みはありだとしても
ぽきゃ神の前では絶対あり得ない。

(+126) 2023/11/27(Mon) 17:50:05

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

頭ごちゃってたけど、ありすぎる1ミリも関係ねぇナ

(+127) 2023/11/27(Mon) 17:52:18

【見】 休日 レウィーシア、アリス

(a8) 2023/11/27(Mon) 17:52:24

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

リアル! <<バニー アリス>>のコスプレをして盛り上げるぞ!

(*26) 2023/11/27(Mon) 17:54:03

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

あっちょやばあのすみませんこれなかったことに

(*27) 2023/11/27(Mon) 17:54:17

【M】 【独】 パドレ ドロシー

そんなピンポイントでバニー引く?

(-57) 2023/11/27(Mon) 17:57:13

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

こういうの蒸し返すのまじでアタシの悪いところだケド

モルド「一番に諌めてくれたグレイはそういうことをする人ではないと思ってる」
ベアト「グレイミュートします!!」
グレイ「><」

なのはちょっと草生えた

(+128) 2023/11/27(Mon) 18:01:26

【見】 【独】 休日 レウィーシア

まぁそんくらいの視界だからみんな対してモルドの発言に怒り覚えなくてええと思うヨ

(-58) 2023/11/27(Mon) 18:04:56

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

(じぃ……)
よろしい続けたまへ

(*28) 2023/11/27(Mon) 18:08:24

【怪】 怪鬼 シグレ、どんすとっぷ どんすとっぷ

(A21) 2023/11/27(Mon) 18:15:27

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+126
おかしいっすけど、
地上は言論統制...おっと狩透かさないように
考察っすからね。

これ意外と難しいんすよね。

普通にGS下位、2日目GJはぽきゃっちで
でていそうっすね。

(+129) 2023/11/27(Mon) 18:17:31

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+128
お気づきになられてしまったか…

600ptであんな油っこいの常に相手にしとったら身が持たんからの…

(+130) 2023/11/27(Mon) 18:19:12

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

土星!! 一緒に地球を口封じするぞ!!!

(*29) 2023/11/27(Mon) 18:21:32

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

>>1:1レッド狼
>>1:2ぽきゃ占
>>1:3シグレ
>>1:5ミオ
>>1:6キング
>>1:7アリス
>>1:8モルド
>>1:10デュース
>>1:13セブン
>>1:18ジャルダン
>>1:21ヨル
>>1:31ウィスプ
>>1:32ベアトリクス
>>1:36グレイ
>>1:59アレン

(-59) 2023/11/27(Mon) 18:22:48

【怪】 怪鬼 シグレ

>>1:1レッド狼
>>1:2ぽきゃ占
>>1:3シグレ
>>1:5ミオ
>>1:6キング
>>1:7アリス
>>1:8モルド
>>1:10デュース赤
>>1:13セブン
>>1:18ジャルダン
>>1:21ヨル狼
>>1:31ウィスプ霊
>>1:32ベアトリクス
>>1:36グレイ
>>1:59アレン

(66) 2023/11/27(Mon) 18:23:56

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

フォローしておくとベアトの琴線がどこまで触れるかは個人差だけどわかる範囲だし
グレイの思考も全体的によくわかったし、まぁまぁ〜ってカンジ

ところで地上で絶賛大不評の霊噛みだケド
あれ見てグレイC論が出なかったのナンジャラホイと思ってる
ましてやアリスあたり、モルドに人外押し付けるくらい人外ロストしてるし
グレイCなら霊襲撃はまァありそうだし
最終的にグレイ自身から言い出すっていうネ…

(+131) 2023/11/27(Mon) 18:24:13

【見】 【墓】 売店 ミルラ

うーんむ、やっぱりこっちかなっす。

デュースーヨルーレッドーベアト

霊襲撃って赤内での灰2赤にうち
レッドの襲撃決定権のが高いと思うんすけど
こういう襲撃を許容しそうなのってもう1赤が
ベアトな気がする。

(+132) 2023/11/27(Mon) 18:24:20

【怪】 怪鬼 シグレ

___|第一希|第二希|
アリス|アレン|___|>>1:100
モルド|ベアト|キング|>>1:120>>1:176(●ミオ)
グレイ|モルド|ジャル|>>1:125>>1:162
レッド|アレン|セブン|>>1:153>>1:156
ベアト|グレイ・キング|>>1:186
セブン|ヨル_|ミオ?|>>1:190>>1:95
ヨル_|モルド|___|>>1:195
キング|ベアト|レッド|>>1:200
シグレ|モルド|ヨル_|>>1:206
ジャル|ヨル_|ミオ_|>>1:212
ミオ_|アレン|___|>>1:217
アレン|不明_|不明_|

デュス|セブン|モルド|>>1:201
ぽきゃ|ヨル_|___|>>1:203

(67) 2023/11/27(Mon) 18:26:00

【見】 【墓】 売店 ミルラ

アリスはレッドから襲撃予想を探られていて
狩人非狩人を探られていたという観点でも
やっぱり白鉄板位置だと思うっすね。

(+133) 2023/11/27(Mon) 18:26:25

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

そう考えると根本的に人外が誘導気質薄めなんかねぇ
アリスアレン辺りは明確に違いそう
ジャルダンもちょびっと違いそう

(+134) 2023/11/27(Mon) 18:26:38

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

ベアト「これ視点漏れに見えるめう〜><」
ワシ「かくかくしかじかなのじゃ」
ベアト「デュースに対する解像度に対してうんたらかんたら納得できないよん」
ワシ「めんどくせーーーーーーー」
ベアト「僕の精神衛生上の問題でミュートします」

うむ、ワシが悪いの

(+135) 2023/11/27(Mon) 18:26:50

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

シグレ人狼じゃなかったらワシは泣く。

(+136) 2023/11/27(Mon) 18:27:33

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

にたいいちは卑怯なり!
ヌワーッ

(*30) 2023/11/27(Mon) 18:27:41

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+135
それナ

(+137) 2023/11/27(Mon) 18:28:07

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+133
なーる

(+138) 2023/11/27(Mon) 18:28:24

【怪】 怪鬼 シグレ

>>60アリス
わりと殴り方がガチなんでアレン違くね? となっている僕です

まあたとえばヨルデュースアレンで3wのとき、ヨルがlw想定な気はするのでその点では弱いし、レッドの襲撃を許しそう〜でなんかアレンになるのは分からなくもないんだけど

(68) 2023/11/27(Mon) 18:28:53

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

なんでウィスプ殿かんだんじゃろな。
なんか意味があったんじゃろうが、ワシらとは価値観が違うんじゃろな。いやもちろんウィスプ殿がいなくなるのは損失じゃが…

もしくはもっと村人からグレイc狂グレイC狂の声上がる予定じゃったんじゃろか。
わからん……

(+139) 2023/11/27(Mon) 18:29:57

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+129
状況はめちゃくちゃ違うケド
▲占い師GJ後にスイッチして霊噛みするのは結構よくあるしネェ

(+140) 2023/11/27(Mon) 18:30:35

【見】 【独】 休日 レウィーシア

たぶんあれは心理的な問題もあるんだと思う>>+140

(-60) 2023/11/27(Mon) 18:30:51

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

灰C噛みは見たことあるケド
確白C噛みはまじで見たことネェからなぁ…

(+141) 2023/11/27(Mon) 18:31:38

【道】 道草中の道案内 ミオ、議場へと姿を現した。

(A22) 2023/11/27(Mon) 18:32:53

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

灰C噛みもまあまあやばいの。何考えてそれやるんじゃ

(+142) 2023/11/27(Mon) 18:33:15

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

昨日のアリス「ミオ推理の幅広げすぎてて黒くね?」

アリス「あぁ〜〜〜推理わかんねぇ〜〜!!アレン黒!!!殺してくれ〜〜!!」

落ち着け

(+143) 2023/11/27(Mon) 18:33:24

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

騎士目あぶりだしてえのお…

(*31) 2023/11/27(Mon) 18:33:37

【怪】 怪鬼 シグレ

アレンって己をボコボコにする分には構わないけど定石を外すのは嫌いそうというか
……って書いたとこまででよくわからなくなった

(69) 2023/11/27(Mon) 18:34:00

【怪】 怪鬼 シグレ、たしかにめっちゃ庇ってはいる

(A23) 2023/11/27(Mon) 18:34:30

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

草萌ゆるの。

(+144) 2023/11/27(Mon) 18:34:32

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

灰Cが普通にC見られてたから、▲Cして
あれあいつCじゃない!!?推理組み立て直しだ!!あいつ庇ってたところ村人かも!!
狙い
狼勝ってた

(+145) 2023/11/27(Mon) 18:34:33

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

狩人どこじゃろうのお(非狩人的な視座)

(+146) 2023/11/27(Mon) 18:35:55

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

>>+145 勝つんかい
さすがにそれは弱そうと思ったワシが愚かだったか…

(+147) 2023/11/27(Mon) 18:36:50

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

よく推理がんばるのお。ワシなら胡座かいとるわ…

(+148) 2023/11/27(Mon) 18:38:20

【余】 狼じゃないヨ レッド、狼は負ける(勝つor負ける)

(A24) 2023/11/27(Mon) 18:40:48

【墓】 【演】 再演 デュース

『なんか霊噛みが謎だってグレイは悩んでるみたいだけど』


「前提としてこの村、別にぽきゃが4人の最終日に生き残って結果出し続けたとしても勝てるルートのある村ですのよ?」

(+149) 2023/11/27(Mon) 18:42:16

【怪】 怪鬼 シグレ

なんだろね、3w潜伏で誰かが初手占に載るのは有り寄りのありだけど、明るいうちからぽきゃ真真いってるアレンにぽきゃから黒出たらかなり盤が歪まないか?
●ヨル以上にぽきゃが黒出す意味ない、ってなるでしょ

だから僕がレッドならこういう触れ方はしないけど……ううむ

lwがまだいると仮定した時
ベアトとデュースの>>1:33>>1:35>>1:40>>1:49のやり取りがまあまあ気持ち悪いなとは思うんだけどベアト視点もだいぶ気持ち悪そう。

(70) 2023/11/27(Mon) 18:43:33

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>A24
そこは不正しておけヨ

(+150) 2023/11/27(Mon) 18:46:36

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

霊襲撃1000歩譲ってありだとしても

個人としてのぽきゃ放置だめじゃね?って言うのが今日のアタシの意見

(+151) 2023/11/27(Mon) 18:48:16

【墓】 【演】 再演 デュース

『そういえばモルドも顔を出してくれたみたいだね。
まあ、仮にこれがモルドもミオに暴言投げ返して暴言合戦始めるとかだったら別に笑ってスルーする程度だったけど』


「関係無い周りを巻き込んだ、私の線引きはそこだけですわね」

(+152) 2023/11/27(Mon) 18:48:40

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

まじでこの論の後付したくねぇ
超ダサいジャン

(+153) 2023/11/27(Mon) 18:50:47

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+151レウィーシア
ぽきゃが強いというのは分かるけど、別に灰のバランスとぽきゃがどこ見てるかを読めて可能と判断すれば可能だよ』


「ちなみに、このまま続けば最終日にぽきゃ、白、灰(アレン)、灰(アリス)のような盤面になりますが、その盤面を起こるかどうかは別として可能性の択として持っている人間が地上、地下含めて何人いるかという話ですわね」

(+154) 2023/11/27(Mon) 18:53:39

【墓】 【夜】 探子 ヨル

灰から狩COあった瞬間詰みだし、全ての歯車が噛み合わないといけないから、理論上可能なだけで現実的とは言えないけどねえ。

(+155) 2023/11/27(Mon) 19:01:27

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>+141
確白C噛み見たことあるわ。しかもGJ。
ついでに両占い師生存。
意図はよくわかりゃんかった。

(-61) 2023/11/27(Mon) 19:05:55

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+141
確白C噛み見たことあるわ。しかもGJ。
ついでに両占い師生存。
意図はよくわかりゃんかった。

(+156) 2023/11/27(Mon) 19:06:32

【独】 【夜】 探子 ヨル

間違えて独り言にしたった。

(-62) 2023/11/27(Mon) 19:06:51

【怪】 怪鬼 シグレ

>>60アリス
レッドがブレインだった場合って潜C誰だったんだ感はある。

個人的な見解を述べるなら、昨日のレッドは更新前が特にもうフリーダムになってるLWぽいなとは思ったんだよね。火に油を注ぐなとも思いましたが。

続く想定、非狩詰めならやっぱり【●アリス】に舞い戻る。
ぼかぁずっとアリスが村だと言い続けているが、最終的に守りきれるかは分からないので……(
君が尻叩かれたいなら別所にしますけど。

(71) 2023/11/27(Mon) 19:07:55

【墓】 【演】 再演 デュース

『灰の狩人COは』


「結局それが狼か真かも村視点不明で別に対抗狩人COも普通に通るケースもあるので特に問題有りませんわよ」

(+157) 2023/11/27(Mon) 19:10:00

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

ブレインレッドってもMいるから
ブレインはいっぱいいるんすよね。

どんな戦略か楽しみっす。

(+158) 2023/11/27(Mon) 19:10:40

【墓】 【演】 再演 デュース

「ちなみに私が真占いの時にやられた>>4:+138の村も」


『実質最終日の日は単体の狩人COと灰と自称LWCOみたいな状況だったしね』

(+159) 2023/11/27(Mon) 19:16:26

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>+157
確かに狩放置は可能だったね

(-63) 2023/11/27(Mon) 19:17:48

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+157
確かに狩放置は可能だったわね

(+160) 2023/11/27(Mon) 19:18:48

(72) 2023/11/27(Mon) 19:18:55

【&】 ねこ&AI キング

にゃぁにゃぁにゃあ

[むう、アレンの>>48は、俺、其処スタートにずっとレッドをチラチラ見てたのだけど、俺の発言全く読んでなかったのかなって…素直に印象は良くない。

のでアレンについて再検証はじめます。

明確に狼陣営全員庇ってるアリスと明確なキレがないベアトはやっぱ●必要な気はしてる。

というか現状まずセブンは白で大丈夫だと思ってて、ジャルダンもかなり強めに白取れてるので、最終日まで行く自体でもないとそこが大きく揺らぐような気はしてない。

>>70は成程してる……
シグレ着実に毎日考察してるんだよねえ。]

(73) 2023/11/27(Mon) 19:19:35

【独】 【&】 ねこ&AI キング

>>65 (何言ってんだお前って顔で見ている)
これをちょっとやりたかった

(-64) 2023/11/27(Mon) 19:20:17

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

昨夜のブーメランが効いてるネ……

(*32) 2023/11/27(Mon) 19:20:30

【独】 どみなんす ぽきゃ

一応残りのグレー数を見ると7で、縄が3だから発言を完全度外視で状況だけ見ると今日▼占い通れば勝ちは追えると思うんだけどね。

(-65) 2023/11/27(Mon) 19:20:58

【独】 どみなんす ぽきゃ

灰2wで続いた状況を考えたらシンプルに今日のアリスの発言が1番白いと思うんだけど。

(-66) 2023/11/27(Mon) 19:25:01

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>*13>>*14
んー、このルートはやっぱどうやっても詰む。
占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲灰
占白白狩灰灰灰灰 ▼灰▲狩
占白白白灰灰 ▼灰▲占
白白白灰 ▼灰

占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲灰
占白白狩灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白狩灰灰 ▼灰▲白
占白狩黒 ▼黒

(-67) 2023/11/27(Mon) 19:27:31

【独】 【夜】 探子 ヨル

占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲灰
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
白白灰灰灰灰 ▼灰▲占
白灰灰灰 ▼灰

やっぱ勝ち筋は狩ピン抜きだよなあ。

(-68) 2023/11/27(Mon) 19:32:35

【独】 【夜】 探子 ヨル

占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲キング●アリス
占白白灰灰灰灰灰 ▼シグレ▲占
白白灰灰灰灰 ▼ベアト▲占
白灰灰灰 ▼アレン

SGは足りている。

(-69) 2023/11/27(Mon) 19:33:37

【墓】 【演】 再演 デュース

「ベッドから動かずついに24時間が経過したわね……」


『お陰で完全に充電も完了したし、流石に何かご飯作るか』

(+161) 2023/11/27(Mon) 19:42:49

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

ぶーめらんあたまささってるの?だいじょぶ?
なおあてくし今日もおしごとがやばたにえんなので
多分今日は顔出しできない
がんばえーって2人を応援するのよ!ばいちゃ

(*33) 2023/11/27(Mon) 19:44:57

【&】 ねこ&AI キング

【アリスさん狼だと、>>3:106ってアリスさんのいう狼に占が当たって詰みが遠のく手順なんですよね……(罪を積み増していきつつ)

アレンさん
>>1:142>>2:144とこうミオ相手に二人がかりで面白い奴押しされてるという
ヨル≠アレンって前に出したのは>>1:A156とかの苦言ってアレン指してるよなぁ…>>1:129と思ってまして。
仲間にこういう苦言表で言った場合それ引きずって出し続ける?>>2:21のかなと。

あとまあ>>2:19ってヨル黒判定出るのわかってて出したとしたら見えてないアピですが、アレンがそういう小細工好むタイプにはいまだ見えてないのはあります…
この辺どうなんでしょうね】

(74) 2023/11/27(Mon) 19:45:36

バニー アリス

この展開で毎日推理続けられるのは普通に偉い
狼の視界を想像するとですね 相当なストレスがかかっているはずよ
そこを根性で抑えて思考を巡らすという難易度の高さたるや
シグレの評価は今やかなり高いわね

(75) 2023/11/27(Mon) 19:46:51

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

占い結果が2つ出るのキツイけど
縄が増えるリスクを考えるなら明日狩強制的に出させた方がよさそうかなぁ。

(*34) 2023/11/27(Mon) 19:47:10

バニー アリス、これ以上罪状増やすのやめてくれないかしら!?

(A25) 2023/11/27(Mon) 19:47:39

バニー アリス、3日目以降は穴があったら入りたい状態がずっと続いているわ…

(A26) 2023/11/27(Mon) 19:48:15

どみなんす ぽきゃ、穴があったら墓穴

(A27) 2023/11/27(Mon) 19:49:31

【&】 ねこ&AI キング、バニー アリス肉球ぷにぷに。

(A28) 2023/11/27(Mon) 19:51:54

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

よく分からんけどバニーさんになればいいのか

(*35) 2023/11/27(Mon) 19:52:25

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>*34
よし、ツッコミチャンス!誰か気づけ!

(-70) 2023/11/27(Mon) 19:52:54

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

ドロちゃん!バニーさんやるぞ!!

(*36) 2023/11/27(Mon) 19:52:58

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

もう退場したいって言ってる人噛むわけないじゃン
おまえ最終日確定ナ

(*37) 2023/11/27(Mon) 19:53:17

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

アリスっちは残すっす。
(にちゃあ)

(+162) 2023/11/27(Mon) 19:54:39

木偶 アレン

>>64
あー20くらいまでのところまでで判断したのよね
会話の流れ的にってところで
ベアが庇ってたってのは印象にはあった
言い訳がましいけども

(76) 2023/11/27(Mon) 19:55:31

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

はーーーー誰もかみたくねえ

(*38) 2023/11/27(Mon) 19:59:46

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

狩名乗り出ろ

(*39) 2023/11/27(Mon) 20:00:48

木偶 アレン

>>69
よくわかってるじゃん
その通りよ

>>73
あー
さっきも言ったんだけども、直近の会話だけ抜き出したんよね
キングが色々検証してるのはわかっているので、そこに関しては別と考えてもらえると

レッド、ヨルの諸々に対しての直近の反応ね

>>74
小細工好きじゃないねえ
基本的に真っ向勝負というか、わからないものはわからないというし、真だと思うものは真と言う狼です

っていう狼像としては、俺が当てはまるよなと自分で言ってて思った

(77) 2023/11/27(Mon) 20:01:13

アンラッキー セブン

2-1初手黒って黒出し占守りが普通に考えられる展開なんでシンプルに初日に仲間に票は入れないと思うぜ。

よっぽど占われなそうとかならともかく全然アレン占いはある範囲だったぜ。

アレンCならこの限りじゃないけどそれだとぽきゃ真主張してるのが意味不明だぜ。

(78) 2023/11/27(Mon) 20:01:23

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

トイレは…?

(+163) 2023/11/27(Mon) 20:02:50

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

火星
狩道連れに暴れてきてよ

(*40) 2023/11/27(Mon) 20:03:07

木偶 アレン

うおおおおおおおおおおおお自分語りきもちいいいいいいいいいいいいいいい

>>78
俺は>>77にある通りの狼だから
意味不明なことをする狼っていう認識で見てくれたら判断しやすいのではないかと思う次第

(79) 2023/11/27(Mon) 20:03:19

アンラッキー セブン

まあだからジャルダンも基本的に疑ってないぜ。

(80) 2023/11/27(Mon) 20:03:27

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

とりあえずセブン噛むかあ

(*41) 2023/11/27(Mon) 20:03:42

木偶 アレン

まあはっきりいうとぽきゃ真は、超絶わかりやすかったので(デュースすまん)
デュースは真ありうるけど、ぽきゃがあまりにも真だったってところでね
俺が狼でも、ぽきゃ真ですごめんなさいってなってると思う

(81) 2023/11/27(Mon) 20:05:05

【独】 【&】 ねこ&AI キング

うーんうーん……

ヨル関連、レッド関連で見ると別にアレン狼で違和感なく読めてしまうなー
アレンから引き出せる気がしないから狼sからアレンの思考みるか?

(-71) 2023/11/27(Mon) 20:05:23

【墓】 【演】 再演 デュース

『そう云えば朝方1回行ったから動いてた事は動いてたね』


「なんだったら2回ほど水分補給でも動きましたわね……」

(+164) 2023/11/27(Mon) 20:06:25

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>74キングっち
アリスさん狼だと、>>3:106(●私(アリス)→●レッド)って狼に2連続で占が当たって最速で詰みになる手順なんですよね……(罪をかき消す徳を積みつつ)

(+165) 2023/11/27(Mon) 20:06:26

アンラッキー セブン

アレンCならどうせ今日終わるからそもそも考える必要がないぜ。

(82) 2023/11/27(Mon) 20:06:28

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

アリスは個人的に最終日に連れていきたい
絶対パニクル

(*42) 2023/11/27(Mon) 20:06:52

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

多分ぽきゃはアリス占わないからネ

(*43) 2023/11/27(Mon) 20:07:39

【道】 道草中の道案内 ミオ

確定白、何話せばいいのかな〜。
灰の状態での殴り合いが好きだし、占われること少ないしでどうしよう?(レッドくんのお耳ふにふにしつつ)

ぶっちゃけ今1番白いと思えるのはシグレちゃんだね。
相性は悪いと思うのは未だに思うし、「ちょっと何言ってるか分からない…」って今も思うけど、レッドくんやヨルさんで感じた>>1:99>>4:72で感じたモノとは別な感じかなぁ…。

次にセブンくんも状況的に白予想。初日の狼陣営の動き的に>>1:156>>1:201でセブン村で偽黒打つ布石に見えるんだよね。
ただ、レッドくんが初っ端から真を印象いいと評価して霊能確定させてるので初っ端からラインブッチブチに切ってる可能性もゼロではない…という感じ。ヨルさんも>>1:171でセブンくん吊りたいって言ってるしなぁ…。

(83) 2023/11/27(Mon) 20:07:49

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

よかっタ・・・

(+166) 2023/11/27(Mon) 20:09:07

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

キングっち、アリスっちが白なの知ってた上で黒塗りしてる?って疑って良いのか、レッドっちにいつ占いを当てるかだけで考えててうっかり抜けてるのか、どっちとも見れて怖くなっちゃうなー!

(+167) 2023/11/27(Mon) 20:09:22

木偶 アレン

ぽきゃが狼狙って占うって決めたわけで
対抗狼って推理して、潜伏Cだから残り1狼占えば勝ちって判断なのかなあって思う
多分

(84) 2023/11/27(Mon) 20:10:16

【怪】 怪鬼 シグレ

アレンCだといくつか解決することはあるな〜と思い至ってた僕。
そんなら勝ち盤なのでどちらにせよ●アリスで良い

僕としてはレッドやアリスのアレン推しもあって>>1:188でそれなりに強く止めたから、集計結果見た上でもアレン占いにはならないと思ってたんだよね。
なんで>>3:167見たときは白目剥きましたけどまあ。

時系列的には関係ないなこれ

(85) 2023/11/27(Mon) 20:12:09

【&】 ねこ&AI キング

アレン>>77>>79あたりをぷにぷに

[うにゃぁ……
まあそうだよねぇ……小細工するようなことしないよねぇ…>>77、ただそう狼否定までは難しい。しない寄りなだけでできないわけじゃないと思うし

んーアレン狼時にこういう開き直った感じの発言をできるんかな(もうちょいこう…自分の中で咀嚼しないかな?)という点もあるしやっぱアレンも優先度一つ下げていい…のかなぁ……]

(86) 2023/11/27(Mon) 20:12:15

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

最終日シグレ連れてくぞ!!!

(*44) 2023/11/27(Mon) 20:12:27

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

Lwにぴったりだろ

(*45) 2023/11/27(Mon) 20:12:43

【余】 狼じゃないヨ レッド、うっかりグレイの肉を常温保存して腐らせてしまった。

(A29) 2023/11/27(Mon) 20:16:14

【怪】 怪鬼 シグレ、あまりにも不遜で草

(A30) 2023/11/27(Mon) 20:18:28

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

アリス最終日だー!

[[レッドは地団駄を踏んでいる]]

たすけて水星ちゃん

(*46) 2023/11/27(Mon) 20:18:44

【墓】 【夜】 探子 ヨル

天王星海王星……
私めっちゃ>>*34に言いたいことあるんだけど、同じ気持ちかな……。

(+168) 2023/11/27(Mon) 20:18:49

【余】 狼じゃないヨ レッド、だってもう人間のフリする必要がなくなったかラ…

(A31) 2023/11/27(Mon) 20:19:17

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

こういう時は一番頭いい人に決めてもらおう

(*47) 2023/11/27(Mon) 20:19:46

【独】 【夜】 探子 ヨル

たすけて水星!

(-72) 2023/11/27(Mon) 20:19:59

【怪】 怪鬼 シグレ、食物への礼儀というものを持ち合わせていないのですか?

(A32) 2023/11/27(Mon) 20:20:38

【怪】 怪鬼 シグレ、祟るぞぉ、祟るぞぉ、こわ〜いのが来るぞお

(A33) 2023/11/27(Mon) 20:21:30

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんもちもちもふもふふにふにぺちぺちぷにぷにふにふに。

(A34) 2023/11/27(Mon) 20:24:36

【余】 狼じゃないヨ レッド、オレこわいの側説

(A35) 2023/11/27(Mon) 20:25:23

【独】 【夜】 探子 ヨル

私の読みが外れてセブン狩ならいいけども……

(-73) 2023/11/27(Mon) 20:25:44

バニー アリス>>78セブン気をつけて 論理で考えるのは罠よ

(A36) 2023/11/27(Mon) 20:27:22

バニー アリス、これこの村の教訓だと思ってる

(A37) 2023/11/27(Mon) 20:27:36

バニー アリス、この村の場合は“妄想”の方が当たると私は思った

(A38) 2023/11/27(Mon) 20:29:11

アンラッキー セブン>>A36そう言われるとちょっと納得してしまうぜ。

(A39) 2023/11/27(Mon) 20:30:10

【M】 【赤】 魔法使い オズ

襲撃に関してはそこまで選択肢ないと思うよ
どちらにせよ最終日を考える前に詰んでしまったら勝率は0%なのでね。

@グレイに賭けてぽきゃ特攻する(これが金星占われそうな流れならやむなし)
A狩人候補を襲撃する。

どちらにせよぽきゃが生存してたら最終日に騙すもくそもないんで、狩→占の手順が必須。
キングかセブンだと思ってはいるけど

(*48) 2023/11/27(Mon) 20:30:24

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、地上の肌感覚は地上の人間にしか分からないし、既定路線で行くか少し変更するかは当人達に任せるってスタンスだから様子見だね』


「ただ、一つ言えるとするならば、上の方法を採択すると灰に狩がいた場合詰むのでもう一工夫必要になりますが」

(+169) 2023/11/27(Mon) 20:31:49

【見】 【墓】 売店 ミルラ

非赤寄り アリス、モルド>ジャルダン、セブン>アレン>キング>ベアト=シグレ 赤寄り

(+170) 2023/11/27(Mon) 20:32:22

アンラッキー セブン

俺はアリスは絶対に違うって確信してるけどそれは結局のところ戦術観の話になるぜ。
表ではみんな霊襲撃意味わからんって言うけど戦術観ってのは発言傾向にこそにじむものだぜ。

だからアリスが他のなにを呑んでも(例えば2-1陣形とか)昨日の霊襲撃だけは絶対に呑まないし呑めないって思うぜ。
キング>>74は道理ではあるけどそれで霊襲撃してたらなにがしたかったのかってなるぜ。

とはいえこの場面非狩占いが悪いわけでもないからみんなに不安が残るのなら絶対占うなとまでは言えないぜ。

(87) 2023/11/27(Mon) 20:33:40

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、見た感じ変更ルートの場合はマネージャーの領分に入るし大丈夫そうかな?』


「私としては、既定路線の方が面白くて好きでしたが、それが勝率の低下となるならやむなしですわね」

(+171) 2023/11/27(Mon) 20:35:00

【M】 【赤】 魔法使い オズ

ちなみに平常時の場合は
序盤は逆噴射考えても良いが、最終盤面は基本的に自分を最も白視してる人を残してった方が良い。

人間は一度結論の至ったものを覆すのには、かなりの労力がいるので、白視してる村人を襲撃し、疑ってる人を騙そうとするより、疑ってる人を確実に減らして、白視してる人をそのまま妄信させた方が良い。

TRPGを嗜むかはわからないが
期待値として疑われてる人を襲撃した場合、-1票に近い効果があるが、白視してる人がこの襲撃によって黒視に寝返る可能性はかなり未知数で、前者の-1票の方が最終日に行くにつれて狼陣営にとって得になる。

序盤は襲撃によって、こいつ怪しいと思う人が1人は出やすいの(-1票の期待値を上回る)に対して、終盤はそもそも少ないし白視で思考が固まってる人が多いからね。

(*49) 2023/11/27(Mon) 20:37:42

絡む綾糸 ベアトリクス

ざ、ざ、ざ、、ざんぎょ、、
今から帰るます、僕はベアーニャ

シグレ>>70下段見て、レッド-デュース間の切れ拾わせたかったのかなー?とか思った、ついでにレッド村で突き進んでもらうためなんだろう、と

あとぽきゃ>>1:167→デュース>>1:201の挙動って、ヨル統一避けるためとかなのかなーと見返してたので、やっぱセブン村じゃね?みたいな感触ある

で、ここら辺からデュースが割と作為マシマシで動いてそうだなぁって思うんですけど、lwって誰ですかね(?)

(88) 2023/11/27(Mon) 20:38:40

【墓】 【演】 再演 デュース

「実際のところ、今日も白引きなのであればまだ襲撃先というのも吟味出来るので読みを入れる事も可能でしたが」


『ここで白が一つしか持てなくなるならタイミングとしては少し早いから、路線を変更するのも妥当な選択だとは思うよ』

(+172) 2023/11/27(Mon) 20:38:41

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

セブンかな
その二択なら
要はまだ誰を残すかについて議論する段階じゃないのか
助かるよ水星

(*50) 2023/11/27(Mon) 20:39:09

【M】 【赤】 魔法使い オズ

どちらにせよアリスとシグレを残してくのは
マストだろうなとは私も思います。

(*51) 2023/11/27(Mon) 20:39:32

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>88
アーニャということはヨルの仲間
つまりベアトリクスがlwでス

(-74) 2023/11/27(Mon) 20:39:43

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

アリスは実際残しておくとダンシング&ダンシングしてくれそうでもあるしな

(*52) 2023/11/27(Mon) 20:40:16

【墓】 【夜】 探子 ヨル

ちょっと気づいて無さそうだったから心配だった。

まあ、>>*48で気づいたかな。

(+173) 2023/11/27(Mon) 20:40:48

【墓】 【夜】 探子 ヨル

ちなみに今赤ログではマネージャー達がアリスのコスプレをしています。

(+174) 2023/11/27(Mon) 20:42:24

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*49
これは覚えて帰るやつ

2D6を振って、5以上が出る確率は約83.3%以上になります。おや、ほとんど成功じゃないですか。1足りない、なんてこと、まずなさそうですね。

(*53) 2023/11/27(Mon) 20:42:56

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*53
ポケモンのランクマやるとわかるけど83.3%とか信用できるわけあるカ
エッジよりちょっと当たるだけじゃン

(*54) 2023/11/27(Mon) 20:44:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

M「あんた死ぬわよ」

(+175) 2023/11/27(Mon) 20:44:34

【M】 【赤】 魔法使い オズ

迷った場合は
特に未来の予測というのは、困難です。

予測が難しい未来より、現在起こってる問題を対処した方が実践で得します。

(*55) 2023/11/27(Mon) 20:46:41

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+154
それは楽しみにしてるネ。、

ただアタシはぽきゃ普通に黒狙い占いして普通に推理当たるんじゃね?って観点なのよナ。
まぁこれをデュースに言うのもどうなんだと意識はしてるんだケド。

(+176) 2023/11/27(Mon) 20:46:59

【独】 【夜】 探子 ヨル

やべ、今日終わらないネタバレになっちった。
まあこれくらいはいいか。

(-75) 2023/11/27(Mon) 20:49:09

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+174
wwww

(+177) 2023/11/27(Mon) 20:49:18

絡む綾糸 ベアトリクス

>>76 アレン
言い訳して良いわけ〜〜!!アルゥ!!!

ちな、アレンもアリスもセブンも村やなぁ思ってて、ジャルダンは今日で村やなぁになって、ミオが白結果出てて、キングかシグレしかおらんなぁ?ってなってる僕はいる

どっちかっていうとキングなんだけど、これは単純にシグレの方が共感値高いから、の理由でしかない
う〜ん、悩ましス

(89) 2023/11/27(Mon) 20:49:29

【見】 【墓】 売店 ミルラ

いやこれやっぱり

デュースーヨルーレッドーシグレ

こっちっすかね。

(+178) 2023/11/27(Mon) 20:49:40

【余】 狼じゃないヨ レッドは、 アンラッキー セブン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

いやなんか、なんだろ
アレンとアリスってこの盤面作らんし、この襲撃もしないと思うんだけどな()
主観でしかないのである、説明できる要素ではないからくまったくまった

(-76) 2023/11/27(Mon) 20:51:10

【&】 ねこ&AI キング

>>87にゃう…

[>>87はそうなんだよねぇ……こう……アリス狼仮定するとあえてそうしてる、以上にならなくて実のところ考えたくはあんまりない……

確占してる以上、それこそアリスの言う通り狼占われた方が詰みは遠のくし……
1W占われる前提だと潜Cだと詰むし占Cでも結局占Cわかっちゃうしなぁ]

(90) 2023/11/27(Mon) 20:51:47

木偶 アレン

LWがいるとしたらキングじゃねえのかなあって気持ちが今結構あるなあ
居ない気もするけど

(91) 2023/11/27(Mon) 20:52:22

【M】 【赤】 魔法使い オズ

83.3%を何連続も外して
なんだよこれ...ってなる事はよくあります(笑)

割と何度も私の話で良く出てくる話ですが、人間の脳はランダム性に対して脆いので

確率の高いものに対しては、気持ちは100%なのに外れる理不尽に耐えきれず
確率の低いものに対しては、諦めを覆されるので嬉しくなっちゃし、記憶にも残りやすい。

83.3%くらいはこの絶妙なライン

(*56) 2023/11/27(Mon) 20:53:01

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>1:33>>1:35>>1:38に二人の間の
情報格差みたいなものを感じる。

(+179) 2023/11/27(Mon) 20:53:16

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*36
クソっバニーに躊躇いがない人間だ! やめろ! お触り禁止です!!

(*57) 2023/11/27(Mon) 20:53:31

【墓】 【演】 再演 デュース

「まあ、マネージャー含めて全員ブレイン出来る人達だと思ってますし、その点は大丈夫でしょう」



『ついでにここからの路線変更も、その分白置きを2枠作らなければいけなくなるという観点から言えば通せればかなり強い択だしね』

(+180) 2023/11/27(Mon) 20:53:55

【M】 【赤】 魔法使い オズ

消去法でキング疑われ始めてるのは見物だな。
狩人ならあと1歩で絶対に占われたくない場面だろうし

(*58) 2023/11/27(Mon) 20:54:38

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

俺は10面ダイスで1が出るとファンブルのシステムで1を出してまあそう言うこともあると言いながら振り直したらまた1が出たことのある人間……
確率は俺たちの敵……

(*59) 2023/11/27(Mon) 20:55:09

【怪】 怪鬼 シグレ

アリス占わないなら●キングかね
ベアトの処理しないと進まないとは思うけど、キングのほうが占判定なしに捕まえるのキツイと思うので。

(92) 2023/11/27(Mon) 20:55:28

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*54
こう言われるとダメだ! エッジは外れる俺知ってる!! なんならじゃれつくも外れる。

(*60) 2023/11/27(Mon) 20:56:12

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

[[レッドはドロシーに半分強引にバニー服を着せている]]
[[同性だしセーフ]]

(*61) 2023/11/27(Mon) 20:56:31

【怪】 怪鬼 シグレ

ま〜アリス占う?→占いません! の流れをすでに2回しているのでいい加減くどくなってきたって気持ちは強いな(

(93) 2023/11/27(Mon) 20:56:55

【独】 【夜】 探子 ヨル

金星忙しそうだから手数計算に頭回ってなさそうで心配だったのよね。

(-77) 2023/11/27(Mon) 20:57:47

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>93
???「シテ…コロシテ…」

(+181) 2023/11/27(Mon) 20:57:53

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>1:177ぬめっとした感じ。
切りの作り方としては変な感じなんすよね…

(+182) 2023/11/27(Mon) 20:57:57

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

しくしくしくしく もうおむこにいけない

(*62) 2023/11/27(Mon) 20:58:08

どみなんす ぽきゃ

アリスを占うのは、有りす?

(94) 2023/11/27(Mon) 20:58:24

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*62大丈夫、このじゃれつくさえ外れれば抵抗できル

52(90以上で外れ)

(*63) 2023/11/27(Mon) 20:58:59

【墓】 【演】 再演 デュース

『今、赤窓では』


「レッドが周りの人間の衣装ひん剥いて無理矢理バニーを着せてますわね……」

(+183) 2023/11/27(Mon) 20:59:24

(95) 2023/11/27(Mon) 20:59:36

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

ぐわーっ!! 割と安定して当たるーッ!!

(*64) 2023/11/27(Mon) 20:59:55

バニー アリス、占ってくれ〜占われたら真面目に推理しまし!誓います!

(A40) 2023/11/27(Mon) 21:00:04

【独】 【&】 ねこ&AI キング

別にいいけど私が▲霊すると思われてるのもなんとなく癪

(-78) 2023/11/27(Mon) 21:00:19

バニー アリス、私占うならシグレ白決め打ってほしいね 代金といっては何だけど

(A41) 2023/11/27(Mon) 21:00:43

【&】 ねこ&AI キング、バニー アリス>>A41 今までの流れ考えるとLWシグレかな……

(A42) 2023/11/27(Mon) 21:01:41

【独】 【夜】 探子 ヨル

失礼かもだけど、火星はちょっとブレインできる程の経験は持ってないかもと思ったわね。>>41▲霊提案はまさにそんな感じに見えたので……。
直前に▲グレイに変更したあたり、勘は良さそうなんだけど。

(-79) 2023/11/27(Mon) 21:01:45

【独】 どみなんす ぽきゃ

灰2wかつグレイ狩人で決め打ち、更に俺が黒を引けずに残りの狼数が不明のまま進行するというゲームメイクである可能性

(-80) 2023/11/27(Mon) 21:01:45

絡む綾糸 ベアトリクス

いやまあ、アリス狼の否定要素出せるか?と聞かれたら困るけど、この陣形作って、この襲撃して、この揺蕩い方するんかなぁ…って既出の疑問がががが

キャラクター的な部分もあると思うけど、なんか「私が勝利に導くよ」とか言ってそうじゃない?アリス
だから村かなーってなってる

(96) 2023/11/27(Mon) 21:02:00

【怪】 怪鬼 シグレ、今日のミオとアリスを見てくれよレッド これが集合知だよ(???)

(A43) 2023/11/27(Mon) 21:02:07

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

バニーやったらみんな喜ぶよ?ドロちゃん

(*65) 2023/11/27(Mon) 21:02:14

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

バニーやろうバニー

(*66) 2023/11/27(Mon) 21:02:24

バニー アリス、>>キング  それは罪状が重なり過ぎたか……笑

(A44) 2023/11/27(Mon) 21:02:27

【怪】 怪鬼 シグレ>>A42今日イチでわろてる

(A45) 2023/11/27(Mon) 21:02:47

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

こういう時(狩人さえ生存してれば村勝ちのシーン)ってストレスがありまくる狩人の気が狂い始めるんだよな
つまり1番気が狂ってる人間が狩人です!

(*67) 2023/11/27(Mon) 21:02:50

【独】 【夜】 探子 ヨル

襲撃計算はさっき私が灰ログに書いたみたいに、きっちり表にして考えましょう。

(-81) 2023/11/27(Mon) 21:02:59

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

お触り禁止お触り禁止!!

(*68) 2023/11/27(Mon) 21:03:23

【余】 狼じゃないヨ レッド>>A43ごめんマネージャーがにぎやかでなんもみえん

(A46) 2023/11/27(Mon) 21:04:11

どみなんす ぽきゃ

オズはおずおずとアドバイスしてるし、ナインは泣いんちゃってるし、リアルは▲リアルって叫んでるし、ドロシーはドロシー

(97) 2023/11/27(Mon) 21:05:39

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*67よし▲アレン

(*69) 2023/11/27(Mon) 21:05:39

【怪】 怪鬼 シグレ

結局レッドのいうところの集合知ってなんだったんだ
何もわからないから繋がれてたアリスとアレンに話を振ってみたが結局何も分からなかった

さういやアレンよ
>>4:133これベアトを白黒何で見ての希望出し?

(98) 2023/11/27(Mon) 21:05:57

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>97
もっと頑張って

(+184) 2023/11/27(Mon) 21:06:32

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>97
だいたいあってて草
きさま!見ているなッ!

(*70) 2023/11/27(Mon) 21:07:28

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>97

何 も 合 っ て な い
いや合ってないのが正常か

(*71) 2023/11/27(Mon) 21:07:35

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>98エピローグでのお楽しみ

(-82) 2023/11/27(Mon) 21:08:16

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

レッドレッド

(*72) 2023/11/27(Mon) 21:08:54

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>97
俺だけ雑にやりやがって!! ドロシーがドロドロとか言え!!!!!

(*73) 2023/11/27(Mon) 21:08:55

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

リアルとドロシーがメイドコスプレして遊んでるって地上で伝えてきな

(*74) 2023/11/27(Mon) 21:09:17

【余】 狼じゃないヨ レッド、今日は▲ミオシグレキングベアアリスセブンジャルダン

(A47) 2023/11/27(Mon) 21:09:32

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>A41
占ってほしいのになぜか枷をつけるの草

(+185) 2023/11/27(Mon) 21:10:02

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

バニーだし俺はバニーじゃないしバニーがバニーでバニー!

(*75) 2023/11/27(Mon) 21:10:12

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

▲リアルするくらいなら▼リアルしろ!!

(*76) 2023/11/27(Mon) 21:10:21

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

クソっクソっ全部アリスのせいだ

(*77) 2023/11/27(Mon) 21:10:27

【独】 どみなんす ぽきゃ

アレンだけいない!視点漏れだ!

(-83) 2023/11/27(Mon) 21:11:02

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

バニーって言ったらアリスが非狼バレるだろ!!

だから似てるけど全然違うけどメイド服なんだ!!

バニーもメイドも萌える!!

ちなみに私はメイド派!!!!

(*78) 2023/11/27(Mon) 21:11:04

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+182ミルラさん

そういえば、そこのベアトリクス発言は大きく2つの事を言っているけどどちらもメタくて「おや?」と思った記憶が。

反論とは扱えないなあ、とスルーしてそのまま印象から漏れていた。

後半の方、改めて見ると奇異に見えますね。

(+186) 2023/11/27(Mon) 21:11:28

【番】 番狂わせ ウィスプ、議場へと戻ってきた。

(a9) 2023/11/27(Mon) 21:11:38

【独】 どみなんす ぽきゃ

ぽきゃ噛めよwwww

(-84) 2023/11/27(Mon) 21:11:42

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>97
オズはハキハキとアドバイスしてるし、ナインは地面に埋まってるし、リアルとドロシーは双方同意の上でメイド服着せあってる

不正解!!!

(99) 2023/11/27(Mon) 21:12:28

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*78
か、かしこい!!!!!!!
こんなところで頭脳戦が始まっている

(*79) 2023/11/27(Mon) 21:13:00

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>A47
大丈夫だと思うが、この手のネタは気を付けろよw
うっかりノートに名前書いてないから犯人は夜神月という死に方をしかねないから
(デスノートの最期知らない人にはわからないネタ)

(*80) 2023/11/27(Mon) 21:13:33

(+187) 2023/11/27(Mon) 21:13:45

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*79
頭脳戦だ!!!

>>99
言ったぁぁぁ!

ぽきゃの反応は!

(*81) 2023/11/27(Mon) 21:13:57

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>99
wwwwwww

(+188) 2023/11/27(Mon) 21:14:11

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

まぁ集合知である赤窓でアリスのコスプレをさせるために服を脱がせているということハ
表に出ているアリスはやはりアリスじゃなくて、細木数子だったっていうことなんだよナ

(+189) 2023/11/27(Mon) 21:15:11

【余】 狼じゃないヨ レッド

不正解者と正解者には私のための肉塊になれる権利(拒否権なし)をプレゼント

(100) 2023/11/27(Mon) 21:15:28

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

情報を捻じ曲げるな!!!!!!!!!
無理矢理です!!!!!!!!!

(*82) 2023/11/27(Mon) 21:15:56

どみなんす ぽきゃ

むふー……。

(101) 2023/11/27(Mon) 21:16:41

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

このゲーム情報曲げたもの勝ちみたいなものあるシ
たとえば青世界で死ぬほどジョルダンどす黒い言われてても
外界の人が全員ジョルダン村ロックしたら狼は勝ちまス

(*83) 2023/11/27(Mon) 21:17:09

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+115モルドさん

ちゃんと代弁できているか(つまりは、まずまず正確に理解できているか)見守っていてください。

とりあえず蒸し返しになりそうだから…早くとも深夜までノーコメントしますけど。

(+190) 2023/11/27(Mon) 21:17:10

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*83
これはホントそう

(*84) 2023/11/27(Mon) 21:18:11

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*82
つまり地上で発言権のないドロちゃんは…

ふふふ…

(*85) 2023/11/27(Mon) 21:18:44

【&】 ねこ&AI キング、【余】 狼じゃないヨ レッド>>A47 ぽきゃはともかくアレン入ってないね

(A48) 2023/11/27(Mon) 21:19:02

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*83
これはそう

(*86) 2023/11/27(Mon) 21:19:25

【独】 どみなんす ぽきゃ

ねこちゃんえらい

(-85) 2023/11/27(Mon) 21:19:44

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

しくしくしくしくしく せめて丈が長いクラシカルメイド服にしてください……

(*87) 2023/11/27(Mon) 21:19:52

【見】 【墓】 売店 ミルラ

うん、ラス赤たぶんシグレっすねこれ。

今日はデュースーヨルーレッドーシグレ

これで置いとこう。

(+191) 2023/11/27(Mon) 21:20:02

(*88) 2023/11/27(Mon) 21:20:41

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

フレンチメイド服です

(*89) 2023/11/27(Mon) 21:21:32

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

だからドロシーとリアルは双方の同意の上でメイド服を着せあっている QED

(*90) 2023/11/27(Mon) 21:21:33

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*80 >>A48
今日一笑ってる
火星まさかこれを狙って……!?

(*91) 2023/11/27(Mon) 21:21:44

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、もう無事レッドが狼ってバレたからぶっちゃけるんだけど』


「レッドの恋差分が一番好きですわね」

(+192) 2023/11/27(Mon) 21:21:45

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

エッチなのが混じってるぞ!!アウトだ!!

(*92) 2023/11/27(Mon) 21:21:53

(+193) 2023/11/27(Mon) 21:22:02

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

アレン人狼…

(*93) 2023/11/27(Mon) 21:22:13

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*91
あー……
シグレでやろうと思って中断したらアレン素で抜けたヮ

(*94) 2023/11/27(Mon) 21:22:47

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

フレンチ超えてハレンチだろこのリスト

(*95) 2023/11/27(Mon) 21:22:48

【&】 ねこ&AI キング

むふー

[まあとりあえず時間進めたいなってなるのは変わらないなぁ……

>>94なしではないと思う。
ただ、本音を言うと、俺の中ではアリスはどっちかというと吊り処理側に入ってる感じ]

(102) 2023/11/27(Mon) 21:23:17

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ぽきゃは肉なのかアレ

(+194) 2023/11/27(Mon) 21:23:51

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*95
3/4合ってたらセーフ
人狼も3/4から疑われてる人はほぼ吊られるでしョ

(*96) 2023/11/27(Mon) 21:23:55

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*94
シグレ2番目にいる

(*97) 2023/11/27(Mon) 21:24:00

木偶 アレン

>>98
どっちもありそうだからってところ
ベアが一番むずかしい

(103) 2023/11/27(Mon) 21:24:28

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*95
ハレンチなのだけどお好きなの選んで…?

(*98) 2023/11/27(Mon) 21:24:29

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>A19
>>A20

そういえば、ミオはウィスプを男性と思っているみたいだけど、ワタシは女性だと思っていたなあ。

(+195) 2023/11/27(Mon) 21:24:39

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>97
このぽきゃ神のチップのカードの柄が
目に見えて怖いんだよね。
ぽぎゃ様怖い

(+196) 2023/11/27(Mon) 21:25:05

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

選ばないならこっちで決めル
https://item.rakuten.co.jp...

(*99) 2023/11/27(Mon) 21:25:55

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

1番布がねえんだよ!!! やめなさいこの村は全年齢の村なの!!
アンパンマンで喜んでるようなちっちゃい子がびっくりしちゃうでしょ!!!!

(*100) 2023/11/27(Mon) 21:27:36

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

わーいあんぱんまーん!

(*101) 2023/11/27(Mon) 21:28:20

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

布少なくね?(まだ布が多いな……orこれくらいにしとくか……or布少なくね?)

(*102) 2023/11/27(Mon) 21:30:04

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+126レウィーシアさん

▲霊は有力な選択肢と思っていたなあ…。「なんで?」派と「まあそうくるか」派、それぞれの反応の応酬は新鮮でした。

(+197) 2023/11/27(Mon) 21:31:08

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*102
乱神はまともだった…!

(*103) 2023/11/27(Mon) 21:31:32

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

思いとどまってくれて何よりです

(*104) 2023/11/27(Mon) 21:32:38

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>4:*57
あっドロシーがラ神ポイしなさいって言ってた!
つまり布はまだ多い……!

(*105) 2023/11/27(Mon) 21:33:56

【M】 【赤】 魔法使い オズ

キングはどっちで読むかだなぁ
占い確定してからのキングはどっちかっていうと非狩っぽい。が意識して非狩出してるのかも知れないし

狩人なら●アリスで良いだろと言う場面だし(自分占われたらあかん訳で)
詰み盤面を狩人で意識してるなら昨日も黒引きで●レッドする必要なかった(反証は手順計算とかしてない)

(*106) 2023/11/27(Mon) 21:34:57

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

草草の草

(*107) 2023/11/27(Mon) 21:38:32

【M】 【赤】 魔法使い オズ

3日目以降も狩人やってるのはセブンと言われても納得はするね。もう1回見直してみたけど

(*108) 2023/11/27(Mon) 21:39:54

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

ちょっと最近寝るの遅まっちゃってるせいかリアルに若干の影響が出てるので寝る

(*109) 2023/11/27(Mon) 21:40:13

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+186ウィスプ
これベアト自身がログを読んでの見解を
一気にまとめて出すタイプだからこそ

ヨルの思考のアウトプットの仕方の
妙な途切れ感に違和感を持ったって事だと
思うんすよね。

真実はヨルが>>1:21でレッドをフォローするために
おそらく発言が多少意識的、作為的になった部分
だったと思うっすから、ここのベアトの感覚の鋭敏さって
ベアトが村狼に関わらずものすごいんすよ。

(+198) 2023/11/27(Mon) 21:40:20

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+198
でもこれって時限式のしかも拾われにくい
ヨルとライン切れの仕込みであって、

この時点ではなんの効力もなければ
具体的に疑いかけたわけじゃないから
ベアトとヨルとの目立った非ラインとしては
めちゃくちゃ扱われにくい箇所だと思うっす。

ウチはこれ、仲間同士で作為的に仕込んだというより
ベアト村がヨルのログを読んでいて素直に違和感を
感じたからこそ出た言及に見えるんすよね。

(+199) 2023/11/27(Mon) 21:40:28

【怪】 怪鬼 シグレ

>>94ぽきゃ
有りんす。

延々と続く流れに終止符を打とう【●アリス】
白でも黒でも狼陣営大打撃★【●ベアトリクス】
最終的なリスクを消しておこう【●キング】

以上の三本でお送りしております。

(104) 2023/11/27(Mon) 21:40:54

【余】 狼じゃないヨ レッド

じゃあもう寝ちゃうネ。
質問は夜にしとくと朝ネタバレにならない範囲で返せル**

またエピローグで会いましょウ。

(105) 2023/11/27(Mon) 21:41:04

【余】 狼じゃないヨ レッド、勝利を祈った。

(A49) 2023/11/27(Mon) 21:41:40

【M】 【赤】 魔法使い オズ

アリス占いで良いで妥協できてたりとか
>>87投票をベースに考えるとな。

キングはアリス占い拒否ったり最悪自分占いでも良いよという考えがあるように見える。

(*110) 2023/11/27(Mon) 21:42:04

バニー アリス、ぽきゃがSじゃなきゃ私占ってほしいわ 狼別に▼でいいじゃん…

(A50) 2023/11/27(Mon) 21:42:30

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*105
クソっ全てが俺の首を絞める あとからボディブローのように効いてくる

(*111) 2023/11/27(Mon) 21:42:41

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

んむ おやすみ火星
向こうの木星と天王星海王星によろしくな

(*112) 2023/11/27(Mon) 21:43:03

バニー アリス、誰も疑えなくなってんのはあるのよね 真面目な話 なので戦力になり得ないのよね

(A51) 2023/11/27(Mon) 21:43:54

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*109
健康しろ!おやすみ!

(*113) 2023/11/27(Mon) 21:44:11

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

ほなセブン狩かなあ……
グレイで抜けてりゃ楽なんだが

(*114) 2023/11/27(Mon) 21:44:13

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>A50
噛むわけあるか(よっしゃ噛むか!or噛むわけあるか)

(106) 2023/11/27(Mon) 21:44:36

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>106
www www www

(+200) 2023/11/27(Mon) 21:45:45

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

デスヨネー!

(+201) 2023/11/27(Mon) 21:46:04

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

てことでアリスは最終日に連れて行ってやってください。
徹底的にいじめます

(*115) 2023/11/27(Mon) 21:46:12

【怪】 怪鬼 シグレ

>>103アレン
どちら要素でも、なにか握ってるなら聞きたいなぁってとこだけどないならいいや。
昨日時点でベアト単騎だと微妙だなって思ってはいたけどレッド狼ならまた話は変わってくるし〜

>>88は読んでる。

(107) 2023/11/27(Mon) 21:46:57

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

ラ神は言っている。
ありすはここで死ぬほど運命でないと

(+202) 2023/11/27(Mon) 21:47:27

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

しかしあれだけ2-1をこき下ろした挙句戦力外通告(自主推薦)だもんな
謙虚さ足りてねーゾ

(+203) 2023/11/27(Mon) 21:48:38

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+203
それは言ってはいけない……()

(+204) 2023/11/27(Mon) 21:49:17

【墓】 【演】 再演 デュース

『ちなみにだけど……』


「今赤窓がかなり面白いので後で見返す事をお勧めいたしますわ」

(+205) 2023/11/27(Mon) 21:50:46

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>11>>14
この反応は狩視点/非狩視点だから素直に見ればキング狩だけど……二人ともブラフ張ってるかもだしなあ。

(-86) 2023/11/27(Mon) 21:53:52

バニー アリス、お前は青学の柱になれ…って感じなら頑張りますけどさ…

(A52) 2023/11/27(Mon) 21:56:19

【怪】 怪鬼 シグレ、そういやさあ

(A53) 2023/11/27(Mon) 22:01:23

【怪】 怪鬼 シグレ、狼が本当に隠したかったのってデュースの色でなくてモルドの色だった説、ありませんか?

(A54) 2023/11/27(Mon) 22:01:46

【怪】 怪鬼 シグレ、それなら今日終わるから推理には関係ないんだけど。▲灰(白)→▲霊はさすがに意図がバレバレじゃん

(A55) 2023/11/27(Mon) 22:03:01

絡む綾糸 ベアトリクス

アリス村じゃね(>>106横目チラー)

(108) 2023/11/27(Mon) 22:04:03

絡む綾糸 ベアトリクス

モルドの色隠しってなんか意味あんのか…?
あんなんただの村やん

(109) 2023/11/27(Mon) 22:04:32

【怪】 怪鬼 シグレ、内訳隠しとしてかなり理にかなっている気がする。>>9のメリットも取れる

(A56) 2023/11/27(Mon) 22:05:24

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ほむほむ
楽しみにしてよウ

(+206) 2023/11/27(Mon) 22:06:54

【怪】 怪鬼 シグレ

>>109ベアトリクス
ラストウルフバレを嫌ったのかなと。
レッドが客観占いから遠かったのはあるかなって。(白狙いだと上位がいるから)

(110) 2023/11/27(Mon) 22:07:31

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

うち、わけ、、かく、し、、?

(-87) 2023/11/27(Mon) 22:07:55

木偶 アレン

>>107
すまんな
要素がないのが要素って言えばわかる?

(111) 2023/11/27(Mon) 22:08:02

絡む綾糸 ベアトリクス

>>110 シグレ
あ、モルド狼ってこと?
でも黒出された仲間狼を見て、謎柱をする狼とはなんぞや…?な感じだけどな、、

モルドCでデュース狼とかの方がまだしっくりくるけど、なんかレッドlwなら時短してそうだなぁとか思ってたから、灰2狼でそのうちの1人がレッドだった、ってアレとしか思えんけど

(112) 2023/11/27(Mon) 22:12:14

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

要素がないマ〜????
お風呂で泣いてこよ…

(-88) 2023/11/27(Mon) 22:13:05

絡む綾糸 ベアトリクス、おふろはいってくる

(A57) 2023/11/27(Mon) 22:13:12

【独】 【夜】 探子 ヨル

うーん。ミオの霊GJ発言は非狩ブラフの可能性あるのかなあ。
なかなか露骨だよねえ。

(-89) 2023/11/27(Mon) 22:15:37

【&】 ねこ&AI キング

にゃう……

[とりま潜Cとかモルド人外とかは明日エピるんで
話す意味を感じないんですよねぇ……

話題広げすぎるのもなんだし話したくなる気持ちはわからないでもないけど、狼全潜伏レッド+α前提のほうが生産的]

(113) 2023/11/27(Mon) 22:24:28

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

3d時点
占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲灰●白
占霊白白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲占(GJ)●白
占霊白白白灰灰灰灰灰灰

灰狩COされると詰み、白に狩でも3択ミスると詰みか
吊られる灰はこの場合モルドなので狩炙りもできず。

占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲霊●白
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰

6人の日に2wでその日狼吊れないと▲灰で4人2wエピ。
黒引きあるとさらに詰みが遅れる。

デュースの論はこういうことかね。

(+207) 2023/11/27(Mon) 22:27:34

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>A38
こういうとこアリスは最後の最後で答えたどり着きそうでもあって怖いとこ。

(-90) 2023/11/27(Mon) 22:34:56

【怪】 怪鬼 シグレ、キング>>113ついったーレベルの自認で話してるよぉ。閃いたからついね。

(A58) 2023/11/27(Mon) 22:36:57

【&】 ねこ&AI キング

【ベアトリクスの朝方の反応面が素白く見えるのは共感できるんですよね

うーん……
★ベアト>>64のお気持ち表明って、どうして出そうとおもいました?
アレン疑い、もしくは私に白視ならわかるんですが、アレン村視でそこまで私白く見てるでもなさそうでしたので少し気になり。】

(114) 2023/11/27(Mon) 22:37:29

【怪】 怪鬼 シグレ、2人外の内訳隠しが狩探しより優先されるのはワケワカメだが、「数」を隠したかったなら話は全然別。ちゃんちゃん

(A59) 2023/11/27(Mon) 22:40:23

【&】 ねこ&AI キング>>A59こーゆー想像力はシグレ疑いにくいとこある

(A60) 2023/11/27(Mon) 22:43:23

【独】 【夜】 探子 ヨル

ミルラがベアトかシグレかで一生悩んでるね。

前提が間違っているのだ、仕方ない。

(-91) 2023/11/27(Mon) 22:45:04

【墓】 【星】 一つ星の モルド

/*
>>+190
大丈夫よ。
思ってることは書いたし、誰にどうしてほしいとかも特にないよ。
何かあれば話すけど、なければ静かに行く末を覗いてるわ。
ずっと気遣いしてくれてありがとね。
*/

(+208) 2023/11/27(Mon) 22:47:15

絡む綾糸 ベアトリクス

>>114 キング
その要素でキング疑うんなら僕も疑わないとダメじゃね〜?みたいな(?)
アレンならそこらへん覚えてそうだなーってのもあったから、なんで抜けたんだろ?みたいな疑問もあったりはしたけど、>>76返ってきたから「そっかぁ〜」って感じ

(115) 2023/11/27(Mon) 22:49:03

【&】 ねこ&AI キング、さて、ねよっかな**

(A61) 2023/11/27(Mon) 22:49:30

【怪】 怪鬼 シグレ

>>111アレン
半分わかるかなあ。
こう、両面取れるみたいな。

>>70下段も然り、あと「ベアト狼なら絶対こうはならん!」みたいなのが思想として取れてない気はするんだよね。
対比としてセブンやアリス。

狼仮定はリアクションが売りで、あんまり視野広く取れないタイプと言えるし村ならば気になるとこ一点突破! 保身などない! みたいな感じ

(116) 2023/11/27(Mon) 22:50:35

【怪】 怪鬼 シグレ

たとえばジャルダンに対して溜飲を下げてしまったのはなんか素直だなあって感じがしますね。そのへんは余裕のない狼っぽくない

(117) 2023/11/27(Mon) 22:52:23

木偶 アレン

>>116
うん、まさに両面って言葉のそういう感じ
ベアの全部そういう感じなんだよね

>>115
流れができてからのそれについての発言って印象付けってだけのときもあるからさ
そこは多分わかってくれると思ってる

(118) 2023/11/27(Mon) 22:53:43

【道】 道草中の道案内 ミオ

はっ、寝てたや。
>>A47見てると白貰いのボク明日死ぬ可能性過ぎったので、意見残した方がいい?どうせ明日も生きてるだろって思ってたから明日本気出す…とか思うてたが。

モルドさんが狼か、デュースくんが狼か は明日分かるから明日話した方がコスパはいいと思う。
ただ、今日のうちに建設的な意見を出すのはボクは大好きです。ジャルダンくんは「えー」って思いそうだけど。
…あとモルドさんの柱の件について話されると、ボクの心がキュッってなる………ウウッ。

(119) 2023/11/27(Mon) 22:54:53

バニー アリス、正直地上のメンツに狼いて欲しくないね おやすみ

(A62) 2023/11/27(Mon) 22:56:05

どみなんす ぽきゃ

地面に埋まってるナインとメイド服着せ合ってるリアル、ドロシーとおずおずしてないオズは何を考えて霊噛みしたのかにゃ〜?

(120) 2023/11/27(Mon) 22:58:30

絡む綾糸 ベアトリクス

知ってますか?何事にも両面性があるんです
それをどう考え、どう選択するのかは君次第!
さぁ!無限の可能性の中から正解を導き出そう!
byベアトリケラトプス

(121) 2023/11/27(Mon) 23:00:35

【怪】 怪鬼 シグレ>>119 チャンミオ 明日墓石ガタゴトしたくないなら喋って良いんじゃないかな

(A63) 2023/11/27(Mon) 23:00:56

【&】 ねこ&AI キング

>>115なぁぁおっ?

[?>>115がなんかよくわからなかった。
>>56とアレンの疑い自体は反応がトリガーよな?
(ここについてはそも発端が俺だからそれもどうなんだ感はあるが)
その俺の動き(レッド疑い)とベアトの>>1:33のベアト非赤説はやろうとしてること逆じゃね?

キングじゃなくて俺を、もしくはアリス疑うなら俺も、ならわかるんだけど……
なんかこっちが読解間違ってるかな?]

(122) 2023/11/27(Mon) 23:00:57

どみなんす ぽきゃ、オズの早贄

(A64) 2023/11/27(Mon) 23:01:15

絡む綾糸 ベアトリクス

ちなみに
ヨル村読みにて1敗(浦綺夜神様の黒出しによって意見変動)
グレイ黒読みにて2敗(浦綺夜神様の白出しによってC読み→襲撃され村確定)
あともう1敗したら3アウトチェンジです

(123) 2023/11/27(Mon) 23:03:16

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

でもモルドの色隠し説、ここまで出た中で一番説得力あると本気で思っていますね>>A54>>A55>>A56>>110>>A59

てか、モルド狼ならこの噛みするしかないみたいなとこある。
そうでもないか

ただレッドの位置(白寄り中位)的に決行可能だったのが説得力に拍車をかけるのだ

(-92) 2023/11/27(Mon) 23:06:10

絡む綾糸 ベアトリクス

アウトで思い出したけど、レッドってセブンに3アウトとか言ってたな、、
セブン村要素が積み上がってくるゼ……

>>122 キング
いや、アレン疑いの話自体してないけど、、(?)

アレン「レッド庇ってるの怪しい」
ベア「キングのそれ庇ってなくね?」
アレン「反応してるから枠に入れとく」
ベア「ほな僕も入らんとおかしいやないかーい!」

だから>>115

(124) 2023/11/27(Mon) 23:07:35

【怪】 怪鬼 シグレ、すべては占神ポキャラトホテプの意のままよ

(A65) 2023/11/27(Mon) 23:11:24

【&】 ねこ&AI キング、絡む綾糸 ベアトリクス>>124 あ、そういう流れね。理解**

(A66) 2023/11/27(Mon) 23:12:25

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

ヨルレッドモルド-デュースだったんじゃねぇかな……

でないとマジで霊嚙む意味分からんし……
まあ分からんのが今回の人外だと言われたらそうなんだけどそうなりそうなのがいないんですよ。

(-93) 2023/11/27(Mon) 23:14:01

【独】 【夜】 探子 ヨル

うーん、セブンはやっぱり狩人にしては2dぽきゃ真主張が強い、というのがやっぱ非狩的なんだよなあ。
GJ起きた時に透けにくいように仲間を増やす、という考えはあるけど(私もそのタイプではある)

△探り 〇主張

な感じ。

(-94) 2023/11/27(Mon) 23:16:57

【道】 道草中の道案内 ミオ

シグレたん>>A63
話せず後悔してしまったら、墓石ガタガタはせずに永遠にレッドくんの耳甘噛みすることになると思うや。


今更ベアトリクスくんに聞きたいんだけど、

★初日の>>1:33下段「ヨルさん気になった」って理由は>>1:177で分かるけど、それが何故気になった(≒狼と過った と解釈してる)のか言語化できる?要は狼過った過程を知りたい。ので、狼過ぎったわけじゃないなら質問スルーしてもらっていい。

ボクも初日>>1:99で言った通りヨルさん狼過ぎった人なので。
で、もし上のが狼過ぎった での気になるなら

>>1:231「ヨルさん黒でなさそう」と思った…要は白だと思った理由は?

(125) 2023/11/27(Mon) 23:17:23

【道】 道草中の道案内 ミオ

あと>>4:76の質問に対してレッドくんが頑なに答えないのも意味がありそうとかなんとか。
まあ気づいてない説もあるけど、「ライン」に関して関心高く興味津々な彼がライン操作出来そうな質問に対して「答えたくない」でスルーしてるなら、やはりシグレちゃんは村寄りだったりするが。

どうなんでしょうな。

(126) 2023/11/27(Mon) 23:33:31

絡む綾糸 ベアトリクス

>>125 ミオ
☆あー、狼過ぎったはそう、あってる
理由は>>1:177まんまで「そもそも>>21>>24って2つに分けて話すことじゃなくね?」って思ってたこと

僕狼の時よくやるんだけど、村全体の雰囲気を掴むために先に議事を読んで、そこから周りに納得されやすかったり、乗っかれる文章を作成してから、浮上するんよな

ヨルの>>21>>24でその感触があったから「あーん?」ってなってた感じ

☆デュース>>1:201がくどくてライン追わせたいのか?ってなったのと、浦綺夜神様が>>1:203で●投げてたから、どっち視点でもヨル村かなーって
今見返すとデュースの術中にハマってると言わざるを得ない…ぴえん🥺

(127) 2023/11/27(Mon) 23:34:51

【見】 【墓】 売店 ミルラ

うんベアトはたぶん白っすね。
なんかデュースの企みの意図に引っ掛かって
騙されてる側っすこれ。

(+209) 2023/11/27(Mon) 23:38:26

【怪】 怪鬼 シグレ>>127 >>1:177の趣旨が今漸く分かった気がする。

(A67) 2023/11/27(Mon) 23:42:02

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+209
そんなデュースに掌コロコロされるなんて、
ミルラっちったら。

(+210) 2023/11/27(Mon) 23:44:47

絡む綾糸 ベアトリクス、え、僕の話って伝わってない…?そんなに変な言語使ってる…?

(A68) 2023/11/27(Mon) 23:45:10

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

でも真面目な話。
シグレ上手いっすね。

徐々に伸ばしてきている村に見える。
逆に地上にいたらアレンに?マークが
浮かんでそうっすね。

キングは白かな。
悩ましいっすねこの村。

(+211) 2023/11/27(Mon) 23:47:31

【道】 道草中の道案内 ミオ

初日に戻って>>1:226>>1:227【統一●ヨル で決定】に対しての、狼たちの反応をメモとく。

ヨルさん>>1:230
「私占ってて大丈夫?みたいに思うけどね。飲むよ。」
→なんか嫌そう。(というか狼だし嫌だったに違いないし不満も出てる。>>1:A154)

レッドくんは特に決定に関してはノータッチ。
ただし、決定後に>>1:244、真占い師に対して「ヨルは最低限やるべきこと"しか"やってなイ
ー>占いてえ ってなってるって認識でOK?」と、聞いてるところは、やはり占拒絶反応…要は以後占を避ける動きをする為に聞いてると思えるね。

ぽきゃたんからの占水晶玉パンチを以後避けるために聞いてるのなら、>>2:0>>2:1で巨大な自分語りの壁を建てたアレンくんは村人でいいだろ、感がすごい。

(128) 2023/11/27(Mon) 23:47:35

どみなんす ぽきゃ、C言語

(A69) 2023/11/27(Mon) 23:47:57

【怪】 怪鬼 シグレ、そこ、別の話題だから分けて話してるのは違和感なくてさ、強いて言うなら順番が逆ってくらい

(A70) 2023/11/27(Mon) 23:49:40

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

いやミオ噛むしかないのではこれ

(*116) 2023/11/27(Mon) 23:50:36

【道】 道草中の道案内 ミオ、絡む綾糸 ベアトリクスくん回答ありがと〜。

(A71) 2023/11/27(Mon) 23:52:10

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

【セブン/キング/ジャルダン/X】
xが確白になるのかちょっと待て

(*117) 2023/11/27(Mon) 23:52:22

【怪】 怪鬼 シグレ、僕は僕で他のトピック捌いてたから興味も湧かないまま2dなって、どうせぽきゃ真だし〜で流してたな@0

(A72) 2023/11/27(Mon) 23:52:26

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

占狩白 灰灰灰灰狼
▼灰 ▲狼

占白 灰灰灰狼
▼灰 ▲占

白灰灰狼

キツすぎワロタ

(*118) 2023/11/27(Mon) 23:54:34

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

予定変更

【▲ミオ】でお願いします

(*119) 2023/11/27(Mon) 23:56:21

騒画占庭 ジャルダンは、【道】 道草中の道案内 ミオ を能力(襲う)の対象に選びました。


絡む綾糸 ベアトリクス、誰が古いプログラミング言語じゃ〜い!👾👾👾

(A73) 2023/11/27(Mon) 23:56:49

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

噛み先or狩狙うより
盤面死なないようにするしか勝ち筋ねえ

(*120) 2023/11/27(Mon) 23:56:59

絡む綾糸 ベアトリクス、順番が、、逆、、、?逆さま〜🙃🙃

(A74) 2023/11/27(Mon) 23:57:51

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>*118
占白白 灰灰狼
▼灰 ▲占

白白灰狼

ですね。正しくわ。

(-95) 2023/11/27(Mon) 23:58:36

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

あしたぽきゃ噛まれんかなぁ。
こうなったらシグレの逃げ切りみとぅなってきタ。

(+212) 2023/11/27(Mon) 23:58:50

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

たぶんぽきゃだけは目線外してない臭いんよナ。
キング占ってればいいけどどうなるやら。

(+213) 2023/11/27(Mon) 23:59:29

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

てけとーに発言してたら>>79が一番上に来ててびびっタw

(+214) 2023/11/28(Tue) 00:00:05

【独】 【夜】 探子 ヨル

うーん。流石に灰最白に潜るのは辛そう。

でも狩COで詰みになると面白くないからなあ。
最後までボルコンに挑戦するのもまた一興……。

(-96) 2023/11/28(Tue) 00:01:56

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ぽきゃはうまいだけじゃなくて占い師の自分と対抗のデュースへの視線の割り出しができるスライム(?)っぽいんよナ。

あ、あとキングもシグレLW予想カ。

(+215) 2023/11/28(Tue) 00:02:30

【独】 【夜】 探子 ヨル

でも、このボルコン進行。仲間切りというヒャッハーな作戦とは対照的な慎重な作戦だから、金星狼という像から遠い作戦ではある。

(-97) 2023/11/28(Tue) 00:04:55

【独】 【夜】 探子 ヨル

金星の最大の強みは状況要素によるものだけど、単体に関しては村人達に比べると少しずつ差が出始めている部分はある。そこを重視して考えられると負けてしまう。

(-98) 2023/11/28(Tue) 00:06:22

木偶 アレン

>>128
まああれよ
自分に何も裏がないのなら、自己紹介するのが一番ええねんな
占いとか受けても良いんだし

ぽきゃとコミュニケーション取ろうとしてるなら、ある程度疑って良いかもね

(129) 2023/11/28(Tue) 00:09:21

【道】 道草中の道案内 ミオ

ベアトくん>>127改めてthxなのだ。

ボクがヨルさん狼過ぎったのはベアトくんのそれ感じたのに近いね。
一言でいうなら「機械的だな」と思ったのがでかい。機械的だからこそ、狼だったらどこかしらで欲…ようは「機械じゃない人狼の欲がでる人間らしさ」が出た時にすぐ分かると思って自身での見極めでも狼捕まえれるなと思った初日。

ボクは初日…今更だけど統一占いって決定出るまで把握漏れをしてたんだよね。
ぽきゃ●ヨルさん見た時に「囲いそ〜」って思ったんで、「うっそ、思ってた占い結果逆やん…」で頭抱えたんだよね。>>2:68
もしボクが把握漏れでなかったら多分ベアトくんと同じ感覚になってたかもなぁ…で、今安易に共感白を取りたくなってるなう。

シグレたん>>A70 めっちゃ分かる〜。だから機械的だな、と思った。
ベアトくん>>A74簡単に解説するなら初っ端「co」→「占方法」→「灰視」の流れが綺麗だよね?ヨルさんは後2つ逆になってるよっていう。>>1:21>>1:24

(130) 2023/11/28(Tue) 00:14:15

【独】 どみなんす ぽきゃ

そういうことは先に言えよ(把握漏れ)>>130

(-99) 2023/11/28(Tue) 00:21:14

絡む綾糸 ベアトリクス、あ〜、なるほどなぁ、普通に考えたら進行提示→灰視になるけど、先に灰視がきてるのが変なのか

(A75) 2023/11/28(Tue) 00:22:53

絡む綾糸 ベアトリクス、ほいで、その理由は仲間狼レッドを庇うためだった、ってことね、すごいしっくりきた

(A76) 2023/11/28(Tue) 00:23:36

【独】 どみなんす ぽきゃ

もし統一するなら〜か……。
う〜ん。(気づけたかなそれ)

(-100) 2023/11/28(Tue) 00:24:17

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>A70
ほお、なるほどね……。
確かに自分の過去村を見ると占い方法先に書いてるわね。

白視の取りたさで灰が前に出てしまったのか。心理的な部分の要素取りとしてそれは正しいといえそう。

(+216) 2023/11/28(Tue) 00:25:36

【道】 道草中の道案内 ミオ、絡む綾糸 ベアトリクスくん、そういうこと!

(A77) 2023/11/28(Tue) 00:26:48

【独】 どみなんす ぽきゃ

ベアトが1番演技に見える

(-101) 2023/11/28(Tue) 00:33:54

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

なるほどネー

(+217) 2023/11/28(Tue) 00:36:02

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

仲間をかばうっていうより自身が何かしらの発言をすることで村に溶け込むっていうほうが主体だったんじゃないかと思うケド
ついでに対象が仲間だったから言いやすかったという

本人目の前にしてこんなこと言うことなのかってカンジやが

(+218) 2023/11/28(Tue) 00:37:25

【道】 道草中の道案内 ミオ、沢山喋ったーっ!ので満足した。 直近のベアトくん村予想して寝る。残喉は早起出来たらジャルダンくん用。

(A78) 2023/11/28(Tue) 00:38:34

【道】 道草中の道案内 ミオ、Zzz……。

(A79) 2023/11/28(Tue) 00:38:54

【独】 どみなんす ぽきゃ

何でなのかな。
経緯が分かってなお>>64をの見込めないんだよね。

(-102) 2023/11/28(Tue) 00:39:13

【独】 どみなんす ぽきゃ

飲み込めないんだよね。

(-103) 2023/11/28(Tue) 00:39:31

【独】 どみなんす ぽきゃ

良心の呵責が残っている犯罪者が、自分だけ何故か無罪放免されそうになっている状況下でどういう反応をするのかな?っていうね。

(-104) 2023/11/28(Tue) 00:41:04

【見】 休日 レウィーシア、ねぬ

(a10) 2023/11/28(Tue) 00:43:45

【墓】 【夜】 探子 ヨル

こういうのは誰にでも当てはまる話ではないけど、ある程度の相関はありそうね。

(+219) 2023/11/28(Tue) 00:44:17

【独】 どみなんす ぽきゃ

>>123とかも分からないかな。
占い真偽は割と序盤から正確に当ててたはずなのに、ちょっと自己肯定感の低いような発言をしているということが根本的に分からない。

(-105) 2023/11/28(Tue) 00:50:53

【独】 どみなんす ぽきゃ

アリスとか「罪状」って表現をしていたと思うけど、前提としてこの罪状って概念は「別に村の可能性を否定する強い根拠にはなり得ないけど、あればあるほど人外である可能性は高いと言える=vっていうやや機械的なものだと思うのですよね。

(-106) 2023/11/28(Tue) 01:01:05

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

1dのアリス「全員黒すぎ」

今日の細木数子「全員白すぎ」

(+220) 2023/11/28(Tue) 01:03:15

【独】 どみなんす ぽきゃ

グレイ狼塗りはともかくC塗りって当て嵌まる?とか、ヨル村で見てても「占いを回避させようとした」という所まではあり得ても、「実際に占い被弾してから真偽を傾けようとはしなかった」っていうのがベアトでしょ。

単純なミスリードはしているけど、それがどこまで人外利に明確に働くものなの?って言うと疑問が残るのだけど、それを自分でツーアウトだ!スリーアウトになったらチェンジだ!みたいに言っているのがよく分からない。

(-107) 2023/11/28(Tue) 01:03:29

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ふつーに灰に興味があって、進行に興味なくてこの順番になることはあるからネ。
ただ機械的って思った今回に関しては意味があった可能性が高いってことだネ。

(+221) 2023/11/28(Tue) 01:04:32

【独】 どみなんす ぽきゃ

特にヨルに関しての所が「ヨルを村で見たのは罪状」「ぽきゃ真で見ていたのは擦り寄り」って認識をしている人外に見えるんだよね。

(-108) 2023/11/28(Tue) 01:04:59

【見】 休日 レウィーシア、あくまで可能性のレベルでそれをきっかけにどうこうしていくかが問題

(a11) 2023/11/28(Tue) 01:05:25

【墓】 【夜】 探子 ヨル

あと村人でも白くなりたいって気持ちが強かったり……狩引いた時とか?もこういう心理は働くかもねえ。

(+222) 2023/11/28(Tue) 01:10:40

絡む綾糸 ベアトリクス

ヨル
>>1:21、浦綺夜神様下げ・レッドフォロー
>>1:48キングフォロー・浦綺夜神様へ苦言
>>1:128シグレに同意しつつ統一・指定バラ誘導(アリス>>1:61も取り入れ)
>>1:129アレンへ苦言
>>1:130アリス狼探してる/アレン政治家→村寄り+弾き、期待値でベア弾き
>>1:132ミオ下げ気味
>>1:135モルドフォローしつつ保護占い誘導
>>1:139シグレ上げ
>>1:163セブン下げ、キングとセブンには差がある(キング上げ)

うーん…やっぱキングじゃね(?)

(131) 2023/11/28(Tue) 01:10:47

絡む綾糸 ベアトリクス、ねるねるねるね

(A80) 2023/11/28(Tue) 01:11:03

【独】 どみなんす ぽきゃ

シグレは「行き当たりばったり」の認識。キングは噛みを見ての「潜C」への意識。アリスは詰みへの意識や「>>A2の結果を無視して思考を進められる」という行動。

セブンは噛みを見てから「次の噛み」への意識、俺の価値観では襲撃を理解できないと言いつつ「グレイ狩を確信していたのでは」と考え続ける行動。

アレンは「話す内容も増えた」などの黒引きへの認識。ジャルダンは「自分の白、非狩を透かさない為の説明、相方の黒は引かれた状況下での沈黙」という行動。

(-109) 2023/11/28(Tue) 01:19:57

【独】 どみなんす ぽきゃ

ベアトだけ「びっくりしてる」以上の内容が取れてないんだよね。

(-110) 2023/11/28(Tue) 01:20:47

【独】 どみなんす ぽきゃ

黒引いた直後の反応で言えばキングの>>26は何か波風が立たないというか凄い無難な回答をしているよなーって思うけど、これ絶対俺が2wいたらごめんねって言ったからだよね

(-111) 2023/11/28(Tue) 01:23:03

【独】 どみなんす ぽきゃ

普段なら謝らないのに……

(-112) 2023/11/28(Tue) 01:24:28

【独】 どみなんす ぽきゃ

「ぽきゃ」はやさしいこだけど「私」はもっと傲慢なのだ

(-113) 2023/11/28(Tue) 01:24:55

【独】 どみなんす ぽきゃ

黒2回引いても詰みなんだから文句言うなよ
って言おうと思ったけどミオの日に●レッドしてないと言えないな

(-114) 2023/11/28(Tue) 01:25:53

【独】 どみなんす ぽきゃ

>>6「2Wだとしても狼占い吸いに行かなきゃいかん」
これからの、
>>11「白あけずに〜狼に特攻するか灰噛みを強いる」
これがね。
セブンは別にこんなこと言ってないというか、キングが「察した」形じゃん。

(-115) 2023/11/28(Tue) 01:31:42

【独】 どみなんす ぽきゃ

占い吸えた方が良いと思っている人外が、白を引いた場合に更に伏せるって手順を「察する」ってことがあるのかな?って思うんだよね。

(-116) 2023/11/28(Tue) 01:33:06

【独】 どみなんす ぽきゃ

一応「伏せたままぽきゃ噛み出来たら旨すぎる」っていうのはあり得るけどね。

(-117) 2023/11/28(Tue) 01:33:52

どみなんす ぽきゃ

ぽーっぽっぽっぽ!
あたくしの前では人狼などその辺の犬っころと大差ありませんわよ!

(132) 2023/11/28(Tue) 01:38:47

どみなんす ぽきゃは、【余】 狼じゃないヨ レッド を投票先に選びました。


どみなんす ぽきゃ

キングは猫だからその辺の犬っころからもっとも遠いね

(133) 2023/11/28(Tue) 01:54:35

どみなんす ぽきゃ

キング考察だけ出すか。
>>6「2Wだとしても狼占い吸いに行かなきゃ」
>>11「白あけずに〜狼に特攻するか灰噛みを強いる」

ここが正直人外に見えないなってなる。
>>11の手順って、別にセブン本人はこんなこと言ってないというか、ほぼキングが「察した(想像した)」ってことになる。

占いは吸えた方が良いと思っている人外が、こういう手順周りでの察するって行動を出来るものなのかな?って思うんだよね。

勿論、「白を伏せたまま噛めたら旨い」というのはあるけど、それってグレイ狩人前提な訳で、だったら狼が占い吸いに行かなきゃ……って理解にもならないんだよね。

>>6はグレイ噛みを見て潜Cに意識が向いている……って点も白いんだよね。
「潜Cがいても仕事できてない→なら2wか?」と言うのも、噛みを受けて真っ当に思考が進んでるだけの村側に見える。

(134) 2023/11/28(Tue) 02:29:13

木偶 アレン

ほー
なるほどね(なるほどね)

(135) 2023/11/28(Tue) 03:23:45

【余】 狼じゃないヨ レッドは、【道】 道草中の道案内 ミオ を能力(襲う)の対象に選びました。


(*121) 2023/11/28(Tue) 06:09:12

【余】 狼じゃないヨ レッド、議場へと姿を現した。

(A81) 2023/11/28(Tue) 06:16:40

【道】 道草中の道案内 ミオ、目をさました。

(A82) 2023/11/28(Tue) 06:17:59

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんの肉球ぷにぷに。もふもふ。もふもふ。もふもふもふもふもふもふ。つんつん。もふもふ。

(A83) 2023/11/28(Tue) 06:19:17

【余】 狼じゃないヨ レッド、尻尾を振っている。

(A84) 2023/11/28(Tue) 06:20:27

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

はにゃ、ジャルダンくんいないのね。

(-118) 2023/11/28(Tue) 06:22:28

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

◆ぽきゃたん

(-119) 2023/11/28(Tue) 06:23:53

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんのしっぽをマフラーみたいに首に巻いてみた。あったかい。もふもふ。ぬくぬくだぁ…。

(A85) 2023/11/28(Tue) 06:24:44

【余】 狼じゃないヨ レッド、耳が垂れている。

(A86) 2023/11/28(Tue) 06:26:34

【道】 道草中の道案内 ミオ

ジャルダンくんお仕事忙しそうだしバタンキューしてなければいいが。
超今更な#占い希望 を出しておこうか。【●ジャルダンくん○アリスさん・ベアトリクスくん】で。

…レッドくん喉ちょうだい。400ptでいいから。

(136) 2023/11/28(Tue) 06:29:46

【余】 狼じゃないヨ レッド>>136 村の喉を枯らして発言不能に追い込むのも狼の仕事でス

(A87) 2023/11/28(Tue) 06:32:32

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんぺちぺち。今日は誰を襲うんだい?ぺちぺち。レッドくんとお別れちょっと寂しいからお別れのぺちぺち。

(A88) 2023/11/28(Tue) 06:37:15

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ボク死にそーな気もする。

(-120) 2023/11/28(Tue) 06:38:03

【余】 狼じゃないヨ レッド、[[自主規制]]と[[自主規制]]で迷ってル

(A89) 2023/11/28(Tue) 06:39:14

【道】 道草中の道案内 ミオ、赤い窓を覗きみようと試みた。どう足掻いても無理だった。じたばたしながらレッドくんのしっぽもふもふ。

(A90) 2023/11/28(Tue) 06:41:21

【余】 狼じゃないヨ レッド

[[レッドは、ミオたちにされるがままにされている]]

じゃあ、またネ。
狼の勝ちを祈っていル。

[[レッドは、断頭台に向かった]]

(137) 2023/11/28(Tue) 06:49:21

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくん、またね。たくさんもふもふさせてくれてありがとう。また会えたらもふもふたくさんさせろください。

(A91) 2023/11/28(Tue) 06:57:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【道】 ミオ
15回 残0pt
【怪】 シグレ
18回 残24pt
【&】 キング
14回 残100pt
【余】 レッド
9回 残391pt
ベアトリクス
19回 残0pt
アリス
20回 残0pt
セブン
8回 残381pt
ぽきゃ
12回 残292pt
アレン
20回 残115pt
ジャルダン
3回 残516pt

犠牲者 (3人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)

処刑者 (3人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.234 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら