166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ココア テレサ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
ハープ コウィスカ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
抹茶ロールケーキ ミヤビ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
猫柳 クヘイ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
バースデーケーキ ミラーコル は 抹茶ロールケーキ ミヤビ の名前を書いた紙を箱に入れた。
シナモンロール コリーナ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
コーヒーゼリー ルネ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
ココアクッキー サラ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
酢昆布 マツバ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
パルドゥラス アマレット は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
リコリス リコ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
竹 シュエン は ココア テレサ の名前を書いた紙を箱に入れた。
牛の舌 ツツクラ は バースデーケーキ ミラーコル の名前を書いた紙を箱に入れた。
バースデーケーキ ミラーコル が断頭台の露と消えた。
抹茶ロールケーキ ミヤビ は、 酢昆布 マツバ を占った。
抹茶ロールケーキ ミヤビ! その命を差し出すがいい!
2024/02/13(Tue) 07:00:00
翌朝、 抹茶ロールケーキ ミヤビ の死が告げられた──……。
現在所在が確認できるのは ココア テレサ、 ハープ コウィスカ、 猫柳 クヘイ、 シナモンロール コリーナ、 コーヒーゼリー ルネ、 ココアクッキー サラ、 酢昆布 マツバ、 パルドゥラス アマレット、 リコリス リコ、 竹 シュエン、 牛の舌 ツツクラ の 11 名。
>>3:204コウィスカ
実際は狩狼で見てたんじゃなくて少し素村の内訳を見てたっていう裏話
理由は偽黒が出にくい占いに素直に当たらなかったからですね、だからもしかしてこんななりだけど村人なのか?ってちょっと思ってたり
占吊りは無理そうだったのでハロルドから吊って一日延命しようかなという位で見てました
クヘイとツツクラがハロルド吊り路線だったこともありハロルドに重ねようと思っていたのでタイミングも丁度着席したタイミングだったからCOが出たのは大分びっくりしてた
>>3:215ミラーコル
私はネタ発言をして空気を和ませたいんですよね
空気がピリピリしすぎると初心者さんは喋りにくいかなと思っての気遣いです、でもあんまりうまくいってない…
貴方が白なら明日以降はもっとピリピリした空気になるでしょうし私もあまり余裕なくなるかもしれませんがそれでも取り組みは続けていきたい
(0) 2024/02/13(Tue) 07:00:00
(1) 2024/02/13(Tue) 07:01:10
(+0) 2024/02/13(Tue) 07:02:27
牛の舌 ツツクラは、パルドゥラス アマレット地団太を踏んでいる
(A0) 2024/02/13(Tue) 07:02:55
よし行けた…ってなんぞこれ?
ミヤビ噛み??投了かな?
>>3:176ツツクラ
その三択だとツツクラですね
ツツクラを吊ってください
それとテレサの代わりに吊られるのはいいけどツツクラの代わりに吊られるのは嫌です
>>0
添削してるうちに抜けてた
フィリアの内訳は狼5割狩3割村2割くらいで見てたかな
テレサ白
>>3:179で単体をカットすべきだと思ったらカットするところとてもいいと思いました
>>1:140の改善点を改善しようという意識やるべきことをやるという意識が見えるという点、また狼にありがちな考察の嵩増しと相反する点がいいです
あ、でもカットしすぎないようには注意してね(念のため)
(2) 2024/02/13(Tue) 07:03:13
(+1) 2024/02/13(Tue) 07:03:22
(+2) 2024/02/13(Tue) 07:03:25
(+3) 2024/02/13(Tue) 07:04:00
(-0) 2024/02/13(Tue) 07:04:18
こっから、多分コウィスカがきつくなってくるからなぁ。
(+4) 2024/02/13(Tue) 07:04:43
>>+4
ツツクラ、サラ、アマレット抑えてるからな。
リコまで落としたらロラ完遂も怪しいんじゃないかな。
(+5) 2024/02/13(Tue) 07:06:29
さあさあ夢を駆け巡れ。羊たちの声を聞かせておくれ。
今日は誕生日の素敵な夢だよ。
クラッカーを鳴らして飾り付けて、みんなで祝の歌を歌おう。
……とっても素敵な笑顔だね。【真っ白】な服がよく似合う。
【ミラーコルは人間】
(3) 2024/02/13(Tue) 07:06:32
ココアクッキー サラは、 ココア テレサ を投票先に選びました。
普通に考えてミヤビ真やで。
あれこれ言ったけどマツバ狼路線も一転して再考慮かな〜としつつ!
元気に灰狼探してこー
【本日も灰吊り】
(4) 2024/02/13(Tue) 07:07:53
ミヤビ&ミラーコルお疲れ様
劣勢の中発言頑張ってましたね
(+6) 2024/02/13(Tue) 07:08:11
(+7) 2024/02/13(Tue) 07:09:00
>>4
すごいな。
すらりとひっくり返した。
やはり優秀確白。
(+8) 2024/02/13(Tue) 07:09:02
うっそん。普通に考えて一手遅いのでは・・・
>>2:14の「エア護衛に日和った」が赤の本音だったのかしら・・・?
>>2やっぱり地獄の最終日やんか!食われそうやからサラが頑張れ。
(5) 2024/02/13(Tue) 07:11:22
>>5
名言自由で安泰位置にいるなら
遅くないな。
さて届くかな?
(+9) 2024/02/13(Tue) 07:16:23
えー?
初手で噛めるのに噛まずに噛まずに連れる今日噛むのってなんぞ?
ツツクラ狼のC噛みでは?
>>3:176もどう見てもサラ村人って言いながら7dサラ吊り既定路線化しようとしてきたし怪しいなー
(6) 2024/02/13(Tue) 07:17:51
(+10) 2024/02/13(Tue) 07:17:58
んー、「もし」シュエンが赤だと赤側でも不測の事態だろうから其の辺で噛み合わんかった可能性はあるのでちょっと戦術面から追うのは難しいかな。
(7) 2024/02/13(Tue) 07:19:08
おはよう。
両方とも凄い棒読みに見えるからちょっと勘弁して欲しい。
(8) 2024/02/13(Tue) 07:19:41
(-1) 2024/02/13(Tue) 07:20:43
それか真偽問わずミヤビと村人が切れまくっちゃってミヤビ真だったことにしないと困るとかかなあ
どの道クヘイ会長は村人でしょこれ
(9) 2024/02/13(Tue) 07:21:48
おはよう
ミラーコルの霊判定を見せて良い、
ミヤビ噛みはそれより優先度が高い、
ということですからね
低位置と高位置、
伏せ自由の占いを噛まなきゃならないのはどちらか?
わたしは占ロラ推し
正解吊ったらepの態勢にした方が良い
今日明日は聖霊噛みなんだから
(+11) 2024/02/13(Tue) 07:23:43
どっちかってーとコウィスカの信用度に賭けて戦う路線をここで捨ててる方が考えたい部分だな
霊食っときゃ囲いでかなりイージーウィンでしょ、はあるので
多分それじゃイージーではなかったんだろうなー
ミヤビ真なら視線が厳しいと感じたか、或いはミヤビCで擦付け狙いか
ここでミヤビを噛んでコウィ真を放置する理由がちょっち僕思いつかんな。投了ではないのは確かです。(あとそれ狼に失礼やで)
>>8は正直僕も思ったにゃん()
(10) 2024/02/13(Tue) 07:28:21
1d、統一占いなのに人外である対抗が自分と同じ占い先を希望してきた
この時点で「私が占おうとしていた対象は村なのでは?」として
占い先変えようとするのが真の視点じゃない?
なのにコウィスカは変えようとしなかった
コレに違和感おぼえない人ならではの反応じゃないかな、
C噛みとか思っちゃうのは
狩人が護衛先から狼に素性知られないための煙幕もありえない状況だし
(+12) 2024/02/13(Tue) 07:30:38
アマレット>>10
…地上にいて盤面・状況考察一緒にやりたかったな
(+13) 2024/02/13(Tue) 07:33:26
占ロラでも灰吊りでもさほど変わらないけれど、
強いてメリット、デメリットを考えるとすると
@灰吊りのメリット
・村側の頭数が多い時に灰を吊れる。
・ミヤビがもしC襲撃であるならば
狼に対して多少の嫌がらせにはなる。
A灰吊りのデメリット
▲霊が入るだろうから、今日吊った灰の色が不明となり
占ロラを完遂しきるまで灰に狼がいるかどうか
わからないという状況で議論をする事になる。
(人によっては占ロラ完遂して灰に狼生存が
確定するまでモチベーションが上がらない
可能性がある。)
(+14) 2024/02/13(Tue) 07:36:01
大体、コウィスカを噛まない理由って何よ?
「噛めないから」と考えないものなのかな?
単体考察の人って、考察の材料、
着目点(の優先度)選びに疑問を抱くことが多いなぁ、私は
(+15) 2024/02/13(Tue) 07:37:24
まあ逆に言うと占ロラ→灰吊りだと
霊襲撃(おそらく)→聖か白か片白襲撃になるので
LWを捕捉できそうな人材が二人減った状況で
灰吊りが始まる。
という村視点でのデメリットでしょうか。
(+16) 2024/02/13(Tue) 07:39:30
>>5ツツクラ
いや護衛指定まで入って日和る狼居ないでしょ
あやしいなー
>>10パルーワーク
棒読みちゃんを搭載しています
今日ミヤビに占われそうな位置だとシュエン真切れば一応手順で吊れますね
その場合>>3:56って言ってるからマツバ狼は切れますね、助かる
>>3:90あるからルネが筆頭になるかな
地獄の最終日が来たらルネ吊りますね
(11) 2024/02/13(Tue) 07:40:52
おはようございます。C入りでこういう噛み方しないでしょうし、朝イチのコウィスカさん来ないしでミヤビさん真ですよね。
「フィリアで偽黒出にくい」って言ってたあたりからすでにコウィスカさん真ロックかかってたので、頭引き返して読みます。
夜まであまり来れないのですがどうぞご勘弁を…(今もすでに出先で、平日は毎日こんなです)
>>9サラ
この状況からクヘイさん村となるのはなぜですか?
(12) 2024/02/13(Tue) 07:45:08
ミラーコル、ミヤビ、お疲れ様。
ミヤビ真で噛むなら昨日噛めるだろうし、コウィスカ偽ならアマレット襲撃だろうし。
コウィスカ真でしょ。
(13) 2024/02/13(Tue) 07:45:11
ミコト>>+16
ああなるほどね
▲アマレット → ▲コリーナ という噛み順になりそうか
リコが今まで発言内容調整してるかもなことがない限り
(+17) 2024/02/13(Tue) 07:45:46
狼視点だと
▲ミヤビ真襲撃>▲霊してミヤビの占い二回避け
で▲ミヤビのが勝算が高いと踏んだLW。
つまり村視点ではミヤビの占いを
二回避けるよりも
灰吊りで残り3縄を避ける方が楽と考えたLW像、
という事になりますねー。
(+18) 2024/02/13(Tue) 07:48:08
狩り候補に黒は出しにくいのよ
狩りに偽教えちゃうってことで真護衛率あげちゃう
噛めば破綻しちゃうし
(+19) 2024/02/13(Tue) 07:49:10
うーむ。色々可能性がよぎるが整理しきれん。
ミヤビ真でしょJKになりそうな空気の中でツツクラ怪しいを連呼してくるサラはミヤビ視点白だと思う。
コウィスカ視点は微妙だが、占いから逃げ切れるとも、黒打たれて生きれるとも思わないのでまあ良いかという感じ。
そんでさくっとミヤビ真でしょJKになる人の方がミヤビ視点ちょっと違和感。
(14) 2024/02/13(Tue) 07:50:36
>>13
それだと逆説「コウィスカ真なら今日噛めるよね」という所見てないよね
偽でもアマレット襲撃は安定だけど必ずとはならんかな
よっぽどコウィスカの占いに掛からん自信がある、となる
今朝1で来てないの自体はね、世間では今日からヘイジツモンスターが来てるから別に要素ではないが……
(15) 2024/02/13(Tue) 07:50:41
>>+17フィリアさん
まあ▲アマレット、は狼が騙り狼の位置を
村視点にバラしていいと思っているなら
絶対に起こるとは言えないですけれど、
村視点で見ても普通は今日は霊襲撃かなとは。
(+20) 2024/02/13(Tue) 07:52:06
(+21) 2024/02/13(Tue) 07:52:39
>>13
ここら辺が2dで吊り候補に上げた理由でもある
(-2) 2024/02/13(Tue) 07:56:00
>>15
素晴らしいの一言。
あらゆる可能性からどれを掴み取れるかな。
(+22) 2024/02/13(Tue) 07:56:15
あ、でも昨日の私の発言を「サラを吊るための準備」と本気でとってくるのは、サラらしくないというか急にレベルが落ちたなという怪しさは感じる。
今日から朝と21:00以降のみになるけど夜コアは分厚いにで安心してちょ**
(16) 2024/02/13(Tue) 07:58:07
>>12サラ
クヘイ会長は素直に見ればミヤビと切れてるでしょ
だからクヘイ狼なら村がミヤビ偽視のままでいいんだよね
後シュエンとも切れてるからやっぱり村に見えてしまう
>>11
でもルネ狼はどうだろうな
>>2:8>>2:275あったらツツクラ占いの次はルネ占いだとわかりそうなものだし素直に初手襲撃するかもね、微妙
(17) 2024/02/13(Tue) 07:58:36
灰殴り合いで勝てる狼が唯一恐れるのは真占いに占われることなんだけど、
こういう発想は単体考察からはほぼ出ないわよね…
(+23) 2024/02/13(Tue) 07:58:42
ココアクッキー サラは、星見に出かける事にした。
(A1) 2024/02/13(Tue) 07:59:57
村視点でコウィスカ真だとすると
▲コウィスカ、でストレートに抜きに行かなかった
LWなので
@ストレートに▲コウィスカをすると
マツバ状況白となり吊る灰が一人増えるため。
となるかな。
今日の黒被弾自体はミヤビC襲撃で
コウィスカ偽に見られればそれほど痛くないので
そこまで占い被弾位置だったかそうでないかは
関係はなさそう。
つまり▲ミヤビで狼仮定で一番得をする位置となると
ミヤビから白判定を貰っていて状況的に
最終日に1白が残るので
【コウィスカ真だとツツクラ狼濃厚】となりますね〜。
(+24) 2024/02/13(Tue) 08:00:04
>>15アマレット
コウィスカ偽だったらアマレット襲撃してLW囲えば狼陣営楽に勝ちじゃない?
と思ったけどまあそうか…「コウィスカ真ならなぜ噛まれない?」の疑問は確かに出るのか。
(18) 2024/02/13(Tue) 08:00:09
ミヤビ>>+21
お疲れ様、孤独な戦い辛かったでしょ
(+25) 2024/02/13(Tue) 08:01:27
コリーナ狼もフィリア狼もミラーコル狼も全部思い切り外してるので自分の目に自信無くなって真贋も白紙に飛びます。
JKがどういうノリの言葉かわかりませんが、まわり真っ暗という意味でしょうか。
>>15
すみません、確かに忙しいのはみんなそれぞれですね…
私も時間切れ
コウィスカさん、すみませんでした**
(19) 2024/02/13(Tue) 08:02:11
マツバ>>18
盤面作りなれてない人の発想かな
「囲った片白が噛まれない」違和感ってのは、
盤面煮詰まってくると大きくなるのよね
(+26) 2024/02/13(Tue) 08:04:54
JKは「常識的に考えて」の略で転じて「AがBならCしかない!」って前提からの結論の可能性を一つに絞ることを表しています(解説によってわかりにくくなる好例)
もう死語になってるんやな……
(20) 2024/02/13(Tue) 08:05:21
シュエン真仮定だと▲狩人の日に
▲シュエンは通せたし
昨日も▲霊から信用勝負はできたので
わざわざミヤビC襲撃をする必要性は
シュエン真だと高くはないですね。
この場合はシュエン真自体が状況的に薄いんです。
強いてシュエン真前提ならやはりミヤビCに囲われていた
ツツクラ狼じゃないとこの襲撃筋を選択する
利はなさそうですね。
(+27) 2024/02/13(Tue) 08:05:40
選ばれた選択肢以上に、
選ばれなかった選択肢が雄弁なものよ
(+28) 2024/02/13(Tue) 08:07:44
アマレット>>20
やる夫スレ全盛時代のものらしいからね、常識的に考えて、って
(+29) 2024/02/13(Tue) 08:09:11
ということでまとめると
ミヤビ真→ミヤビの占い二回避けで信用勝負よりも
ミヤビ真視点での灰吊り三回避けのが楽なLW像
コウィスカ真→ミヤビCを襲撃してマツバを非確白化
ミヤビの白を確定白化することに利があるLW像(ツツクラ)
シュエン真→状況的にはかなり薄いけれど
強いて挙げるならばコウィスカ真時と同じLW像。
こうなりますかね。
(+30) 2024/02/13(Tue) 08:10:19
すっかり死んでると思ってたので寝てました
【サラ人間】
C噛みとミラーコル人間も見たよ
マツバ吊りたい噛み?と思ったけどC噛んで1縄提供してくれてるんだよな
(21) 2024/02/13(Tue) 08:11:02
もう一つの可能性が「ミヤビ真に見せることでシュエン真を消したい」って可能性ね
シュエンだけ昨日から実質バラなっとるが凸可能性まで見ると流石に襲撃は手損……全お残しだと平等に真の可能性検討されるかもだだからコウィミヤに真贋焦点絞らせよ!
みたいな。
(22) 2024/02/13(Tue) 08:11:14
めちゃ信用落ちると思ってたらC噛み見られてて宇宙猫フェイスになっています
(*0) 2024/02/13(Tue) 08:12:00
(+31) 2024/02/13(Tue) 08:12:48
フィリア見直してきたけどコウィスカ真に不信感ありそうだったから直に▲ミヤビせずにまず安全に▲フィリアを選んだ、はあるのかな。
えー…コウィスカ偽とかショックだなあ…。
(23) 2024/02/13(Tue) 08:14:46
>>*0
コウィスカ真でもミヤビC襲撃でミヤビ真化できれば
コウィスカの判定を無効にできてミヤビの判定を有効に
できる効果がある噛みなので
コウィスカ真時に絶対に起こり得ない襲撃筋ではないのです。
(+32) 2024/02/13(Tue) 08:15:01
(24) 2024/02/13(Tue) 08:16:28
(+33) 2024/02/13(Tue) 08:17:17
(-3) 2024/02/13(Tue) 08:17:25
一応フィリアさんの護衛先セットが
コウィスカだったことも含めて
村視点だとミヤビ真なら初手で抜けたんじゃない?
という謎もあるため今の状況って
村視点ではわりとミステリーな状況には
見えるでしょうし。
(+34) 2024/02/13(Tue) 08:18:00
全然あるんだよな。
職場だから引っ張れないが最白クヘイ、2番目ハロの
人外2名最白だったからな。
踏み切れる。
(+35) 2024/02/13(Tue) 08:18:55
(+36) 2024/02/13(Tue) 08:19:29
おはやいます!!
ミラーコルとミヤビはお疲れさまなのわよ♪
>>3 アマレット霊【ミラ人間】確認!
>>21 コウィスカ占【サラ人間】確認!
アマレット生きててちょっと安心したのわよ。スリスリ♪
ミヤビ噛みは…この流れなら言えるます。
昨日ぶっちゃけコウィスカ偽?な心がけっこうあったのわよ。
(25) 2024/02/13(Tue) 08:20:26
C噛んでこれだけ信用落とせるならお得よね、でも1手遅くない?は思うのでフィリア噛んだ時点では▲私が本線だったけど何らかの理由で▲Cに切り替えたんだろうな。
ツツクラの漂白ってのも見えたけど、私から黒もらったら手順で吊られると思うから、ツツクラ狼の場合補完が来ないっていう相当な自信がないと選べない襲撃だと思う。
(26) 2024/02/13(Tue) 08:21:09
(+37) 2024/02/13(Tue) 08:21:27
パルドゥラス アマレットは、リコリス リコをなでなで。
(A2) 2024/02/13(Tue) 08:21:44
(*1) 2024/02/13(Tue) 08:21:50
>>21コウィスカ
ミヤビC噛み仮定▲Cで狼から見て一つ損するけどコウィスカ真とマツバが吊れたらお釣りがくるしもしツツクラが狼なら漂白にもなるしね。
やっぱりコウィスカ真にベットする!
(27) 2024/02/13(Tue) 08:22:14
(+38) 2024/02/13(Tue) 08:24:05
そう思うなら、今日コウィスカに誰を占わせるかが大事になるから、
ソコに喉使いましょうね
(+39) 2024/02/13(Tue) 08:26:03
リコが片白マツバを狼位置に入れてたから>>25はなんとなくわかってたよ。
私とマツバで2縄稼ぎたいのかなぁ、でも占い捕まったら詰むけど良いの??って感じ。
私の占い飛ばなそうなとこって考えるとルネクヘイになるんだけどどっちか狼ってあんま考えられないな……、考えなきゃなんだけど。
この辺の検討お手伝いしてもらえると助かります。
朝はここまで、次はたぶんお昼か夕方かな。**
(28) 2024/02/13(Tue) 08:28:26
(*2) 2024/02/13(Tue) 08:29:27
(*3) 2024/02/13(Tue) 08:30:24
いやほんまそれ
コウィスカ偽なら霊食ってイージーが由来だと思うから、反転して霊食ってたらめちゃ信用落ちてたんだろうなと
(*4) 2024/02/13(Tue) 08:33:09
なんだろう、マツバの思考に1か10しかないの、普通に考えて思考偽装要素なんだけどキャラも相まって逆説人要素って捉えられてる節はあるのでその辺再検証しつつかな。
僕もまた夜に来る〜
(29) 2024/02/13(Tue) 08:35:24
そして占いロラじゃなくて灰吊りなのね、やば〜
コウィスカ赤仮定、ブレインもあり得るから早めに吊ろうみたいな話も出ないのか
恐縮です……(荷星三郎)
(*5) 2024/02/13(Tue) 08:35:59
うにゃ〜〜〜
んー、ミヤビC噛みと仮定して考えてパターン分けするにゃ〜
・シュエン真の場合
→昨日噛んどけ、に尽きるにゃ〜
占い先私だったから良かったものの、実際問題どこに飛ぶかわからんかったにゃ。
灰LW占われてたら大爆散にゃ。
(30) 2024/02/13(Tue) 08:36:04
・コウィスカ真の場合
→狩噛む一手挟んでC噛みする以上、その一手には何かあるはずにゃ〜〜
例えばCの占い先を漂白するとかはわかりやすいにゃ
→ツツクラに漂白要るかにゃ?逆にその手の疑惑が枠の邪魔じゃないかにゃ??
(31) 2024/02/13(Tue) 08:41:24
・コウィスカは説得力あって綺麗な占い師なんだけど、実際やってることは自分の欲望一直線、まんま狼欲がダダ漏れ疑惑
・マツバがグルグルしてるのはずっとそう、だけど死者の周りうろうろしながら「考えてる人」であって実際「狼探してない」ようにも見えてるます
>>28 コウィスカ
リコ2回(>>2:130,>>2:160)もマツバ占い止めたのになぜ?…で不審感どうしてもあったのわよ。
あとリコ自身が昨日サラ殴ったからこそ、今日サラに白出したら要注意かも!とは思ってたます。囲い(匂わせ)が効くから。
(32) 2024/02/13(Tue) 08:42:28
(+40) 2024/02/13(Tue) 08:44:15
トコトントントントントントントン テレッテッテレ テレテテ- テ- テ-
か〜いぞ〜うしゅじゅつ〜の〜 ふ〜る〜き〜ず〜が〜
(*6) 2024/02/13(Tue) 08:47:02
(*7) 2024/02/13(Tue) 08:47:50
>>29アマレット
だって占い師に
「真と狼のハーフ」とか
「真とCのクォーター」とか
ないでしょ。
(33) 2024/02/13(Tue) 08:47:59
とはいえ、そのへんはリコのお得意の妄想ふくらませたあれなのでます。
基本フラットに色々可能性考えながら今日も頑張るます!
リコも今日は出現少なくなるます!でわっ!
(34) 2024/02/13(Tue) 08:48:06
村人からの景色を観戦…少なくとも私が共有してるとは思ってなかったけど、予想外の噛みで大混乱してる感じだね
そして安定力が売りのアマレット、流石どっしりしてる
今日消したいね
(+41) 2024/02/13(Tue) 08:48:29
(+42) 2024/02/13(Tue) 08:48:57
(*8) 2024/02/13(Tue) 08:50:37
(*9) 2024/02/13(Tue) 08:50:43
今日の噛み見て、私はミヤビの失言(>>1:57)とハロルドの庇い(>>1:291)を思い出したけどね。
まず失言をそのまま受け取るのであれば、【ミヤビは狼騙りである】ということ。ならミヤビ真か……ってなってる最中、「C噛みで投了かな?」みたいに言われていたので考え直したのがハロルドの発言。
つまり、「ミヤビCでそういう誤字をしたと知っている立場」だからああいった庇い方をしたんじゃないかな?っていう逆算。
(35) 2024/02/13(Tue) 08:51:15
(*10) 2024/02/13(Tue) 08:52:35
他の理屈(コウィスカの信用落とすため)とか考えてもなんか微妙というか、「それより素直にコウィスカ噛んだ方が良くないかにゃ?」で片付くというか……
やっぱ「ラス1狼が占いで捕まったら死ぬ」という状況で真占い放置出来るか?って問題がにゃ〜〜
ミヤビ真だった、で見る方がいい気がするにゃ〜〜
(36) 2024/02/13(Tue) 08:53:26
>>+42
アマレット→マツバ評が
「キミって評価が極端から極端に移行するよね」
って言ってるから
マツバさんは「占い師は真か狼かCしかないから
中間の存在とかないでしょ(だから極端から極端に
評価が変化するのは当然だ)」
という話だと思う。
(+43) 2024/02/13(Tue) 08:56:47
(*11) 2024/02/13(Tue) 08:57:47
ミヤビとミラーコルはおつかれさま。
お墓でゆっくりしてねー。
(*12) 2024/02/13(Tue) 08:59:21
>>33マツバ
僕たちから見たら真贋はシュレディンガーの猫なので「普通に考えると」思考のレイヤーって両方で迷って「占いの可能性と偽の可能性」どっちも考える(特に信じてたものが崩れた今みたいな盤面だと)んだよね
マツバの返しはそういう意味で的外れで論点ずらしだな
(-4) 2024/02/13(Tue) 09:02:39
こういう局面になってくると盤面作る側の経験が活きてくるんだけど、
そういう人を吊りたがるからねぇ、単体考察の人は
(-5) 2024/02/13(Tue) 09:04:17
んでまあコウィスカ偽として、「なんで即ミヤビ噛まずに一手使ったのか?」という話にはなるにゃ〜〜
シンプルに分かりやすいのが「マツバ狼」ではあるにゃ〜〜
ただ、「マツバ狼なら今日ミヤビを噛むか?」とはなるにゃ〜〜
【折角囲いに成功したのに、その囲いの信用度を即壊す】って変だよにゃ〜〜
マツバ-コウィスカならコウィスカの方が信用度とか稼げてるんだから、今日霊噛みしてコウィスカの信用も含めた勝負した方が現実的じゃないかにゃ?
(37) 2024/02/13(Tue) 09:06:07
>>36
堅実だな。
複数狼勝利の戦術を
見れるかなと思ったが、
流れ的にこうなるのは仕方ないか。
やはり俺は暫く赤やったらラストウルフで
走りそうだな。
(+44) 2024/02/13(Tue) 09:06:28
猫柳 クヘイは、 パルドゥラス アマレット を能力(襲う)の対象に選びました。
(*13) 2024/02/13(Tue) 09:07:04
まあ改めて思ったが
地上と地下の感じるプレッシャーは
大違いよな。
大抵日和るとめちゃくちゃ白く見られてたのに、
とか言われるけど、地上の狼は視線が怖いからな。
石橋を叩き割るぐらい堅実がベストだな。
(+45) 2024/02/13(Tue) 09:09:43
(※>>36と>>37に関して矛盾してね?と思われた方へ)
喋ってる間に「マツバ狼なら純灰ではないから占いが即飛ばず、ミヤビ噛まない選択肢がある」と気づいたにゃ
(38) 2024/02/13(Tue) 09:09:46
(+46) 2024/02/13(Tue) 09:15:47
んで、「じゃあなんで狩に一手(ry」という話に戻るけどにゃ〜
これ私の立場からは言いづらいんだけどにゃ、シュエンのアレが赤の中でも想定外だったんじゃにゃ〜かな……?
シュエン含めて信用勝負するつもりだった(狩噛み→霊噛みとかの予定だった)のを急遽変えたって感じなんじゃないかにゃ〜、と。
(39) 2024/02/13(Tue) 09:16:27
尚、この辺りの理論には『マツバ囲っての信用勝負の予定が崩れた』という可能性を見落としている欠陥が含まれていますにゃ〜〜
誰か見つけんかにゃ〜〜
(*14) 2024/02/13(Tue) 09:18:06
狼:ハロルド
狩:フィリア
村:ミラーコル
真占orC:ミヤビ
────────────────
全11人、残り5縄
占:コウィスカ、シュエン、
霊:アマレット
聖:リコ
白:コリーナ
コウィスカの白:マツバ、サラ
シュエンの白:クヘイ
ミヤビの白:ツツクラ
灰:テレサ、ルネ
(+47) 2024/02/13(Tue) 09:18:32
ハープ コウィスカは、 パルドゥラス アマレット を能力(襲う)の対象に選びました。
(*15) 2024/02/13(Tue) 09:19:42
その辺の欠陥を入れとくのがポイントなのか…勉強になるなあ……
(*16) 2024/02/13(Tue) 09:21:41
>>11
『護衛指定まで入って日和る狼居ないでしょ』
いるさっ!ここにふたりな!!
(*17) 2024/02/13(Tue) 09:22:14
>>+23は強調しておきたいところ
人外目線としてね
(+48) 2024/02/13(Tue) 09:22:49
>>*16
誰かが『説得』してくれてもよし、後から『見直して気づいて』もよしのお得な一手にゃ〜〜〜
※たまに「この人の実力で気づかないのはおかしい」とかいう理屈で疑われるので完全ではありません。やりすぎには気をつけましょう
(*18) 2024/02/13(Tue) 09:24:19
(-6) 2024/02/13(Tue) 09:24:32
まあ、これコウィスカの片白の僕が言っても逆効果かもしれないけど。
ミヤビ真ということはさー。
コウィスカとシュエンがつながっている訳じゃん。
コウィスカ>>2:29上段、これシュエンと赤で繋がっていて言える?
僕なら言えない。
(40) 2024/02/13(Tue) 09:28:50
クヘイ>>*18
疑います、そのための1d2dでの力量把握なので
「何故アナタは噛まれない?」にも繋がりますしね
(+49) 2024/02/13(Tue) 09:29:09
おはようございます。
あれだけコウィスカ偽視してたフィリアが素直にコウィスカ護衛するだろうか?
しれっとエア護衛してもおかしくない人物だと、少なくとも私は思いましたわね。
ミヤビ真なら噛めた、という前提が懐疑的ですわ。
(41) 2024/02/13(Tue) 09:29:15
(*19) 2024/02/13(Tue) 09:30:13
そもそもが匂わせやブラフみたいな搦手を多用する人物でしたし、素直に護衛指示されてそこ守る人なのか、狼にとっても不安だったのではないか? と思いますわね。
素直にミヤビ真で起きつつ、ツツクラ様が最後まで生きていたら漂白を考える程度で良いのでは、という感じですわね。
(42) 2024/02/13(Tue) 09:31:57
(*20) 2024/02/13(Tue) 09:32:26
>>41
コリーナさんもやっぱり冴えてますね〜
現時点だとコリーナ、アマレットが赤の強敵ですか。
(+50) 2024/02/13(Tue) 09:33:11
>>40
言えるなぁ。
むしろ言えない根拠はなんだろう。
(+51) 2024/02/13(Tue) 09:33:38
一応フィリア本人は宣言してるんだけどにゃ〜〜(>>2:221)
ま、その手の話で重要になるのが『狼がそう思うかどうか』であって『コリーナが思った』ってのはあんまりだけどにゃ。
コリーナ的には『フィリアがエア護衛すると読みそうな人間』ってコリーナ以外に居ると思うにゃ〜?
(43) 2024/02/13(Tue) 09:33:53
>>42見えたにゃ〜〜
私としても結論はそれでいいにゃ〜って感じだから>>43は余裕あったらで良いにゃ〜〜
(44) 2024/02/13(Tue) 09:34:58
ミコト>>+50
こういう人を初日占いに挙げがちなんじゃないですかね
単体考察主体の人って
だから「相性悪い」んですよね、私は
(+52) 2024/02/13(Tue) 09:37:47
まーエア護衛怖いのはわかる ある種それが目的でコウィスカ鉄板を明言したところもあるから
(-7) 2024/02/13(Tue) 09:38:59
(+53) 2024/02/13(Tue) 09:39:14
まぁこのコリーナは『確白だから』で噛まれてもらうしにゃ〜〜
なんか好き勝手言わせとけにゃ〜〜〜
(*21) 2024/02/13(Tue) 09:39:17
まあコリーナさん一人でビターは吊れないので
明日以降からコリーナ襲撃までがビターの正念場かなぁ。
コリーナさん襲撃まで行けばほぼ勝ち盤面が固まる。
たださすがにアマレットさんより先にコリーナ襲撃は
村視点で意見食いが匂うので
ここからアマレット→コリーナか
アマレット→リコ→コリーナかな。襲撃順は。
(+54) 2024/02/13(Tue) 09:39:25
>>43
ある程度回数積んだ人ならば、エア護衛という概念は誰でも思いつくもの。
素直に信じそうという面で言えば、テレサ様やマツバ様は外れそうに感じますが、逆に言えばそれ以外の人なら(コウィスカ含め)警戒はするだろう、と思いますね。
(45) 2024/02/13(Tue) 09:40:34
そもそもミヤビ真を優先して襲撃した場合フィリア真狩が残るわけで1黒つられてる状態で信用稼いでるコウィスカを一手早く捨てるのはもったいなく感じるな
(-8) 2024/02/13(Tue) 09:40:37
>>*18勉強になるなあ…
>>+51
多分マツバはまだ村経験数が足りないと思う
実際にそう動けた他プレイヤーを見て学んでいくのは大抵の人が通る所じゃないかな
(+55) 2024/02/13(Tue) 09:41:19
(+56) 2024/02/13(Tue) 09:41:26
これ、コリーナを初手で確白に持ち込めたの望外に大きかった感あるにゃ〜〜
(*22) 2024/02/13(Tue) 09:42:28
>>45 コウィスカが考える、という択を取れるなら潜伏狼全てに可能性があるからこの要素で絞られる事は無さそうね
(+57) 2024/02/13(Tue) 09:43:17
(*23) 2024/02/13(Tue) 09:43:40
なんでこのコリーナ、ミヤビの誤字見てロラとか言ったにゃ……?
マジで「誤字ったのが狼だった」って経験則由来なだけかにゃ……?
この村で「誤字は真でもやらかす」と覚えて帰ってくださいにゃ……
(*24) 2024/02/13(Tue) 09:45:01
コリーナさまは白でいつでも噛めるので、狼陣営にとっては脅威ではないでしょう。
サラさまを吊られるのが今日一番の痛手だと思いますわね。占いロラを完了するまでは残しておきたいですわ
(+58) 2024/02/13(Tue) 09:45:48
コウィスカが警戒するから灰狼はだれでもおかしくない!
(*25) 2024/02/13(Tue) 09:46:30
GJ出た時に、そこから「ソコ護衛する人」をたぐられないように
色々ブラフ貼るのは当然でしょう? 真贋考察とか
霊軸把握されたくなかったから2dは占い真贋に喉使いましたけど
(+59) 2024/02/13(Tue) 09:46:50
まぁ少なくとも「コウィスカがエア護衛を思いつかない」は無いかにゃ〜〜
喉無駄にさせたにゃ、すまんにゃ
(46) 2024/02/13(Tue) 09:48:09
>>+52フィリアさん
まあそこは半分は赤陣営の押し込みもあったから
仕方ないですよ。
(+60) 2024/02/13(Tue) 09:48:55
クヘイ>>*24
全くですね
むしろ「自分で気づいて訂正」がない点から
「赤窓なさそう」まで思考を伸ばして欲しいところ
頭脳が4つある分、人外の方がまともで無難なこと言いがち、
まで視野に入れることオススメです
(そこが視野にあるからこそのコウィスカ>>*16でもありますし)
(+61) 2024/02/13(Tue) 09:51:56
そういえば今日の灰吊りって
昨日に引き続き純灰吊りってことなんですかね?
シュエンの白とかはさすがに無効として
灰戻しでいい気がするんですけど。
(+62) 2024/02/13(Tue) 09:52:46
コリーナさまは情報収集して自分で物事を考える力を持っていますから、後々情報量が増えれば自ずと良い働きをしてくれますが
初動は遅れがちになるのですので、村によっては初手被弾するのでしょうね
(+63) 2024/02/13(Tue) 09:53:13
>ミコト>+60
赤陣営の4票がある分、
「多数派は疑ってかかれ」は大事な視点ですね
票が割れたら割れたで「狼的にどこ占吊されてもよい」という発想にもなります
もし本当に初心者さんがいるのなら参考にしてほしいですね
(+64) 2024/02/13(Tue) 09:54:53
カルーア>>+63「初動は遅れがち」
そうやって単体考察に盤面タイプが序盤でつられて、
中盤終盤で村を苦しくするんですけどね
(+65) 2024/02/13(Tue) 09:56:32
>>37 クヘイ >>41 コリーナ
『ミヤビ真を(エア護衛も考えて安全に)噛むことが元々狼の作戦』という観点からすると、
・1手遅れても占われ位置ではない
・コウィスカ●マツバ白は最初から囲いを匂わせることが目的(≒マツバ白)
はあるかなと思うますた!
(47) 2024/02/13(Tue) 09:59:52
狩露呈して▲狩▲占が既定路線なのになんでお仕事終了してる騙りコウィスカが頑張ってるのかを考えるとマツバ狼になりそうだけど誰か言わんかな〜
(*26) 2024/02/13(Tue) 10:01:14
(*27) 2024/02/13(Tue) 10:02:53
(-9) 2024/02/13(Tue) 10:04:02
(-10) 2024/02/13(Tue) 10:04:04
コウィスカ>>*26
私が噛まれた理由も、
狩りだからではなく▼マツバだっったから、
とかね
(+66) 2024/02/13(Tue) 10:04:16
一手遅れても占われ位置ではないっていうのはあの日●ツツクラ宣言してるから全員該当者なんだよな
(*28) 2024/02/13(Tue) 10:04:36
>>*27
まぁリコは「コウィスカがマツバ占った事」を納得できてないからそういうのも影響してるとおもうにゃ〜〜
(*29) 2024/02/13(Tue) 10:05:17
>>+63>>+65
そんな人におすすめは俺は●〜だが捨て票だから〜
とかで逃げる。
もう統一で黒当てるとか理想は捨てよう。
(+67) 2024/02/13(Tue) 10:05:44
それはありそう
でもハロルドつりだしミラーコルとマツバならマツバじゃね?
(*30) 2024/02/13(Tue) 10:06:47
◆私がエア護衛としても、フィリアって▼ミヤビ言ってたしそこまで含めて◆ミヤビすると思うのかみたいなとこある(私は思ったけど)
(*31) 2024/02/13(Tue) 10:07:49
『1手遅れても占われ位置ではない』に関しては>>2:275あるからにゃ〜
(流石に占いに関しては宣言と違うとか疑うのは無いにゃ)
マツバに関してはそれもありそうかにゃ〜、とは。
どうせ1手狩噛みに使うならやるだけ得な感はあるよにゃ〜
(48) 2024/02/13(Tue) 10:09:17
(*32) 2024/02/13(Tue) 10:09:48
職場から時間が取れそうな時になったら、私も墓下で「情報を知らない」前提で推理・考察しましょうね。
(+68) 2024/02/13(Tue) 10:10:14
そうなんよな〜〜〜〜
ん〜〜〜〜今日出力落とすか維持するか悩むな
(*33) 2024/02/13(Tue) 10:12:11
(-11) 2024/02/13(Tue) 10:12:17
(+69) 2024/02/13(Tue) 10:12:27
今日の発言から、その面でもサラを過剰評価してたかも、と思った
(-12) 2024/02/13(Tue) 10:13:39
正直今日のマツバ白を伝えて地上で時間が取れる今日から本格的に発言しようと思ったら、死んでしまった
(+70) 2024/02/13(Tue) 10:15:14
(-13) 2024/02/13(Tue) 10:16:28
>>+69 フィリア
わかるよ。
だけどそれで浮いちゃったってのがある。
だから●コリーナとか出しても良かったな。
俺も狩の時似た感じで2日目露出させられた
事あるからさ。
狩の時は無難が一番だ。
(+71) 2024/02/13(Tue) 10:16:40
(+72) 2024/02/13(Tue) 10:17:07
(49) 2024/02/13(Tue) 10:18:17
(+73) 2024/02/13(Tue) 10:18:49
(50) 2024/02/13(Tue) 10:18:54
(51) 2024/02/13(Tue) 10:19:29
ま〜この世界線ならミラーコルの発言は全捨てですね
▲霊時にミラコ狼固定の流れ作られない為の白アピが最大の主目的だから、元々▲占時はそのつもりでしたが
地上は思考の切り替え大変だろうけど頑張れにゃ
(+74) 2024/02/13(Tue) 10:23:39
総合的に触れ方を見ると『コウィスカとルネは切れてそう』だにゃ〜
ルネ→コウィスカはしっかり探っているし、ハロルド狼という情報が真視の決め手になったという思考変遷のポイントも明確だにゃ〜〜
コウィスカ→ルネに関してはコウィスカが「ルネをどう扱うかをじわじわ決めている」という感じで、最初から明確な仲間という感じがせんにゃ〜〜
(52) 2024/02/13(Tue) 10:24:25
>>*33
まー、上げても下げてもどっちでも対応できるからにゃ〜
トリュフがやり易い方でいいにゃ〜
(*34) 2024/02/13(Tue) 10:25:12
んじゃ、この後は夕方一言二言、その後深夜になるにゃ〜〜**
(53) 2024/02/13(Tue) 10:26:26
とりあえず表でやることはやっといたにゃ〜〜
「襲撃で情報拾える」のは今日だけだから村人クヘイとしては動かんといかん日だしにゃ〜〜
手成りで最終日はまぁほぼ間違いないけどにゃ〜
油断大敵だからにゃ〜〜〜
(*35) 2024/02/13(Tue) 10:28:58
シュエンとクヘイに何があったんだ…と思ったら赤窓でも何もなかったんだね?
(+75) 2024/02/13(Tue) 10:29:29
赤窓閲覧村だからかクヘイもコウィスカも沢山わおーんしてくれてる!
(+76) 2024/02/13(Tue) 10:31:10
>>+75
いきなりシュエン(ホワイト)のあの行動、
って感じですね。
人の心ってむずかしいな、わからないな、
と改めて思った。
(+77) 2024/02/13(Tue) 10:35:11
普通に今日眠気マシマシで推理作業が進まないという罠
昼休み中たっぷり昼寝してやりましょうね私は
(+78) 2024/02/13(Tue) 10:36:57
>>+75
むしろサンドバッグにしてくれていいよ!
からだからな。
正直赤も墓下も作戦なのか本気なのかもわからない
状況だよ。
(+79) 2024/02/13(Tue) 10:39:26
ミラーコル>>+73
おつかれさまー
霊判定白が出るタイミングで吊られたのは、
ある意味良かったですね
(+80) 2024/02/13(Tue) 10:40:07
アズマ>>+79
だから割と恐怖を感じてるんですよね…
(-14) 2024/02/13(Tue) 10:41:18
シュエンの発言ざっと赤も含めて見たのですが、リアルでトラブルがあったのか単純に「真占いとしての思考発言」が練れないのかどちらなのでしょうかね…?
(+81) 2024/02/13(Tue) 10:41:39
気分次第で話すにゃ〜〜〜
ログ読んでて塗れそうなとこ見つけたらこっちで共有するにゃ〜〜〜
ビターには要らんかもしれんけど!
(*36) 2024/02/13(Tue) 10:46:05
(*37) 2024/02/13(Tue) 10:48:06
>>+77>>+79
1d以降は赤窓来てないんだね〜
作戦にしては使う言葉が強すぎる気はしますが…人の心は難しい
>>+80
フィリア墓下来てて安心したよ〜お疲れ様
昨日▼シュエンに流れて占機能村から壊すわ一日とり置かれて霊結果見せれないわだったら大暴れするところだった!
ミヤビもお疲れ様!
マツバ村だったごめん!
(+82) 2024/02/13(Tue) 10:54:44
挨拶忘れていたね。
>>ミラーコル、フィリア
お疲れ様でした。
墓下からの閲覧中に、抹茶ロールケーキの差し入れはいかがでしょうか?
(+83) 2024/02/13(Tue) 11:02:47
バースデーケーキ ミラーコルは、わーい!
(a0) 2024/02/13(Tue) 11:14:09
>>*26
数が減って村に焦りが出てきたら辿ってくれるかも
>>+70
ミヤビは明らかに時間が無いだけだったから、時間を与えたら危険そうなのは赤墓両方思ってたよ
(+84) 2024/02/13(Tue) 11:17:25
抹茶ロールケーキいただきます!
そういえばお菓子いっぱいの村だったね!
僕は基本食べ専で、たまにお渡しする時も一人につき年に一回だけど、その分豪勢に振舞わせてもらうよ!
(+85) 2024/02/13(Tue) 11:18:11
バースデーケーキ ミラーコルは、ハンドベル ヤシロに手を振った。
(a1) 2024/02/13(Tue) 11:18:33
(*38) 2024/02/13(Tue) 11:18:51
(+86) 2024/02/13(Tue) 11:19:39
(*39) 2024/02/13(Tue) 11:20:40
墓下に出てるシュエン襲撃ルートめちゃいいな
でもミヤビに捕捉されるのを嫌ったのかな
(-15) 2024/02/13(Tue) 11:37:51
赤でも▲シュエンが俎上に出てたかはまだちゃんと読めてない
(-16) 2024/02/13(Tue) 11:38:31
(*40) 2024/02/13(Tue) 11:39:37
マツバ囲い匂わせて遠回しに吊るくらいなら黒出しておけばいい(お仕事終了吊りもあるけどコウィスカの黒なら先に吊れそう)
そうしなかったってことはやっぱり囲いなんじゃないかってのがまずある
(*41) 2024/02/13(Tue) 11:43:28
あとこれは要素じゃないけど、私が灰だったら▼占提案する
どうせ▲霊が来るから灰吊っても情報増えないし、吊った灰が狼で占いロラったら終わるんじゃ?に思考が逃げるからそれなら灰の発言とそれを判断する時間延ばした方がいいって話する
委員長村アピに使えそうならどうぞ
(*42) 2024/02/13(Tue) 12:22:01
昼休みです。
ここで、一旦村・地上視点で確定している情報を整理しましょう。
@ハロルドで1wは吊れている
A2日目に吊りを【狩人CO】で回避したフィリアは翌日そのまま▲された。
←コウィスカ真起点だと、私が死んだ以上「ミヤビ=C狂人」を主張せざるを得ないため、狩人は死亡。
←ミヤビ真起点だと「コウィスカ・シュエンの両狼の内訳の可能性」があるため、フィリアCが真狩炙りの目的のためCOして対抗(真)は伏せたままの可能性は残る。
←シュエン真起点でも、コウィスカ真起点時と同様、狩人は死亡。
Bアマレットは「霊能者」、リコは「聖痕者」。
Cコリーナは確定白。
←コウィスカ真時は、ミヤビ=C狂人のため、非C狂人の完全素村。
←ミヤビ真時は、コリーナ確定白C狂人の説は残る。
←シュエン真時も、非C狂人の完全素村。
(+87) 2024/02/13(Tue) 12:42:47
D(Bの確定霊能の結果より、)「ミラーコルは人間」であった。
←コウィスカ真時は、非C狂人の完全素村。
←ミヤビ真時は、ミラーコル=C狂人の説は残る。
←シュエン真時も、非C狂人の完全素村。
Eまだ、全ての占い師候補を自分視点の狼黒結果を1回も引いていない。
コウィスカ占い結果:「2d→コリーナ○ 3d→マツバ○ 4d→サラ○」
ミヤビ占い結果:「2d→コリーナ○ 3d→ツツクラ○ 4d→死亡のため結果無し」
シュエン占い結果:「2d→コリーナ○ 3d→クヘイ○ 4d→?」
(+88) 2024/02/13(Tue) 12:43:06
今日の結果はテレサ吊らせる感じに作られてますね
頑張るかというより良くわからない
みんなわからないけどわからないこらテレサ吊るんだろうな
(-17) 2024/02/13(Tue) 12:43:10
今日の発言を見てピック村視点の思考なぞりつつ、ピックアップしますか。
>>0下段。
この村って実際、「本物の初心者さん」って何人ぐらいいるんでしょうかね?
>>4
噛み筋・占い先だけを見ると、
「4dにマツバ黒結果を出されるのを嫌がった真占いミヤビ噛み」が普通は本線として挙がる。
占い候補、しかも信用差は2者で4:6ぐらいの状況の中、▲を入れることは自身の信用が下がることにもつながる。
そしてその信用の低下はコウィスカ自身の占い結果の白黒にも影響していく。(ミヤビ白、サラ白)
他は、ご飯食べてから落としましょうか。
(+89) 2024/02/13(Tue) 13:05:45
灰吊りって流れで受け入れてたけどシュエンの結果で完灰1にならない?
(-18) 2024/02/13(Tue) 13:08:44
(+90) 2024/02/13(Tue) 13:11:47
(-19) 2024/02/13(Tue) 13:12:11
あ゛ー!
2日目のコウィスカ、▼フィリア●ハロルドだったから普通にフィリアとハロルド疑っているのかと思ったらよく読んでみたらなんとかハロルドから吊りをそらそうとしているじゃん!
もー!占いロラしましょ占いロラ。
聖霊が灰狼に自信あるなら聖霊いるうちに灰吊りでもいいけど。
(54) 2024/02/13(Tue) 13:16:13
ミヤビ>>+89「マツバ黒結果〜真占いミヤビ噛み」
それなら3dでマツバ白囲いしたコウィスカ信用路線じゃないかな? ▲霊で
ミラーコルの白黒不明にさせるのも狙えるし
(+91) 2024/02/13(Tue) 13:16:53
(+92) 2024/02/13(Tue) 13:21:36
(-20) 2024/02/13(Tue) 13:22:36
(*43) 2024/02/13(Tue) 13:24:03
(+93) 2024/02/13(Tue) 13:26:33
この前ゲゲゲとか言われて
鬼太郎かな?と?マ−ク浮かべました。
(+94) 2024/02/13(Tue) 13:34:12
>>+94
ゲゲゲ: 役職を抱えたまま(つまりCOをせずに)死ぬこと。
生存者目線、その役職の生存非生存どちらかがわからなくなる。
(+95) 2024/02/13(Tue) 13:44:57
いやミヤビ真視点の灰狼候補って真っ先にマツバなんだよねえ。
ツツクラは白残り、クヘイはライン単体込み、ルネもライン面あり。
そういえばハロルド狩回避しなかった論については回避先が狼だからが消え去ったので純粋に狼のコミュエラーかな?
(-21) 2024/02/13(Tue) 13:48:41
いっちげーき
ちょっと提案なんだけど、今日灰吊りやめてシュエン吊らない?
灰吊りだとテレサ吊りになりそうな気がするけど、コウィスカーテレサだとしたら、今日の灰吊だとサラorテレサって空気感の中で、サラ囲ってテレサ囲わないってありえないと思うんだ。
私のやりたい進行としては
4d▼シュエン ●テレサ(白でたら確白扱い)
5d▼サラ ●私(白でたら確白扱い)
6d▼コウィスカ
7d,8dでクヘイ・ルネ・マツバで2縄
もちろん途中で黒でたら黒とコウィスカ吊って残り2.3縄をミヤビ真確定した目で追える。
今日▼シュエンなのは、私自信がまだコウィスカ真に未練があるのと、多分村もテレサ以外の純灰とコウィスカの白を今日吊る事に抵抗があると思うから。
検討しといて**
(55) 2024/02/13(Tue) 14:04:10
(56) 2024/02/13(Tue) 14:09:29
>>*42、先にツツクラに言われちゃったにゃ〜〜〜〜
でも追従&吊り順適度にいじって再提案はありだと思う
(*44) 2024/02/13(Tue) 14:11:46
ハープ コウィスカは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
牛の舌 ツツクラは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
信用潰せる、ということは囲ってないということでもある
マツバは村カウントでいいんじゃないかな
(+96) 2024/02/13(Tue) 14:15:52
でもツツクラの提案、コウィスカから白出たからってテレサ確白扱いは無理だと思う
たぶんコウィスカ偽なら黒出すと思ってるんだろうね
(*45) 2024/02/13(Tue) 14:18:02
クヘイ村でいっかってなった。
今の状況としてまず、「ミヤビ真なら即噛みできたはず」というのが違和感として存在している。ここからマツバ狼なら分かりやすいと言いつつ、更に自己反証(>>37)って流れを踏んでからコリーナとの対話に入った。
内容はエア護衛の有無。この場面において>>43「コリーナが思った」であるように、「自身と同じ思考を人外も保有している」という飛躍がコリーナにないかの危惧をしている。
エア護衛が「ある」ならミヤビ真で通るけど、「ない」なら疑問符がつくという状況下で、クヘイは後者寄りのスタンスを取った。最初の自己反証にしても、自分自身でミヤビ真(あるいはコウィスカ偽)に完全に舵を切りきれない方向へ思考を回している。
その上で、>>44「結論はそれでいい」という風に、それは置いといてでコウィスカ偽を内心で決め切っているのが非狼らしく映る。
(57) 2024/02/13(Tue) 14:25:46
トリュフ6dまで生かしてくれるなら適当な黒打ちは6dでいいかな
(+97) 2024/02/13(Tue) 14:31:03
コウィスカからのラインを洗い出してるっていうのも、体感ちょっとスタンバイしていたような雰囲気があるかなと思った。
成果としては「あっ私だけ?」という肩透かし感は覚えるけど、>>51「ルネが要素を【出してくれた】」にあるような、コウィスカの言い方が相方仮定の違和感を取るセンサーに引っかかった描写は高評価。
文字通り「軽く」で取ったからこそ出てくる、リアタイ感というものはあるのかなーと思う。
(58) 2024/02/13(Tue) 14:33:45
僕も正直コウィスカ真には未練があるよ。
初めは相対的真だったんだけど>>2:134がめっちゃ真に見えて。感激と申しなさがあって。
それだけに▲ミヤビの後、「それでもコウィスカ信じたい」と「僕は騙されたのか?」の葛藤でなんかフラットに見れてない…。
(59) 2024/02/13(Tue) 14:38:43
コウィスカは真扱いで残される方がつらいまであるんだけどな、
この局面
クヘイ占えないでしょ? こうまで白揚げされちゃうと
かといって他を占って黒出せる?
黒出さないとクヘイが真コウィスカの狼位置ってことになっちゃうのよね
終盤、純灰は黒より黒い
(+98) 2024/02/13(Tue) 14:41:13
マツバ>>59
ジャングルリベンジ@ラッフルズホテル
(+99) 2024/02/13(Tue) 14:42:42
(-22) 2024/02/13(Tue) 14:43:18
整合性のある位置に黒出せますかね?
(だから私は騙りの時は最後まで白しか出さない、基本は)
(+100) 2024/02/13(Tue) 14:53:19
>>フィリア
>>+91
でも、やっぱり「マツバ白囲いからのコウィスカ信用勝負」とはならなく無いですか?
だって、その信用を勝負するべき相手である私ミヤビは確白コリーナ・村役職より先に墓下へ送らされている訳だし
(+101) 2024/02/13(Tue) 14:57:58
ミヤビ>>+101
だから信用勝負じゃない → LWは囲ってない → マツバ白
(+102) 2024/02/13(Tue) 14:59:53
(+103) 2024/02/13(Tue) 15:03:13
んー。シュエン真なら凸濃厚な状況でわざわざ1縄増やす必要はないか?
霊抜きのほうが縄は稼げるよね。てのはある
ちなみに僕もずっとコウィスカ真か……?(首傾げ)派 アイドルの枠から超えてくれねんだ……
★片白を無視して吊りたい灰はいる?
(60) 2024/02/13(Tue) 15:05:30
(+104) 2024/02/13(Tue) 15:10:16
>>60アマレットはどやべえ占い師に慣れ過ぎてしまったのでは…?
(-23) 2024/02/13(Tue) 15:10:23
昼まで爆睡してましたー!
ミラとミヤビはお疲れ様ー!
祝ミラ吊り!祝ミヤビ襲撃!
応援しか出来ないけどビター、トリュフ、ホワイトがんばれー!
(+105) 2024/02/13(Tue) 15:12:17
ところで俺は狼なのに噛みのことがわかりません
狩噛めてるのに今日Cを噛むって狼にとってなんの得があるの…?
というわけで地上の議論についていけてないー!
(+106) 2024/02/13(Tue) 15:16:31
>>12>>19
テレサの反応が一番共感できるなー
ハロ狼疑ってたし自信持ってー!
村もがんばれー!フレッフレッ
(+107) 2024/02/13(Tue) 15:20:09
ハロルド>>+106
ほぼないんじゃないかな
相対も含めてコウィスカ真という重力に絡め取られてるだけ
ハロルドはコウィスカ狼を知っているので、
彼女の重力から自由でいられてるのよ
もう一つは、まあシュエンの件だろうけどね
(+108) 2024/02/13(Tue) 15:21:07
(*46) 2024/02/13(Tue) 15:21:20
だから単体考察の人は狼にとって便利なんだけどね
長く盤面に居られる = 狼にとって脅威ではない
脅威なのは偶然にも正解でロックしてる場合だけ
(-24) 2024/02/13(Tue) 15:24:10
まあ僕が白く輝けないのは自己責任なんだけどさ。
>>3:224下段が書かれる気配が無いのは…そういうことなのかな…。
(61) 2024/02/13(Tue) 15:26:08
>>+108フィリア
そうだよね、ないよね!?
トリュフが優秀すぎて噛みより単体信じてる人多いってこと?
なんかそれは仲間として凄い嬉しいなー!
ミヤビ真なら即噛みできただろ、って状況考察も?してるー
え、狩出てくれたら普通に狩優先しない…?
確かに▲フィリアの日はビターからミヤビ先噛む提案あったけどもー
(+109) 2024/02/13(Tue) 15:30:18
>>57
にゃはは〜〜
にゃ〜はっはっは〜
誰も 私を 吊れんにゃ〜〜
(*47) 2024/02/13(Tue) 15:30:32
>>+106
低位置狼がいる際、高位置にLWがいると錯覚させられる。
可能性を広げる噛みと言いつつ、>>+108かな。
それだけコウィスカ真に絡め取られていて、
真を噛まないのはなぜ?から派生中。
(+110) 2024/02/13(Tue) 15:31:11
コウィ真、ミヤビ偽で単体考察してた村は
積み重ねた要素の方を優先していて
状況や襲撃から考察を柔軟に転換する人が今回少ないのかな
アマレットやリコはコウィ偽見てるから
村視点まだ全然致命的な感じには俺は見えてないけど
フィリア・ミラーコルが地上にいたら
また違う流れになっただろうなー
状況考察得意そうに見えてた初日から
(+111) 2024/02/13(Tue) 15:33:58
この状況って恐ろしく面倒くさくて、
リコがコウィスカ偽あると思ってた。
といっても余程クリティカルじゃないと
お前はそう考えるのだな。
でまるで浸透しないんだよね。
(+112) 2024/02/13(Tue) 15:34:08
いやまあ占い師は色々大変だし、(リアル考察共に)優先順位もあるか。
(62) 2024/02/13(Tue) 15:34:43
>>60
強いて挙げるならクヘイですけれど、まあ通りそうにないですから脇に置いておきます。
(63) 2024/02/13(Tue) 15:35:50
僕から見える灰の視界はまあ最後に回すとして、結局コウィスカ真に未練がある人らはシュエン吊っても未練晴らせるかっていうと晴らせないだろうから……
だったらシュエン吊りで固定するより「今日から」ちゃんと灰ガチ考えたほうがいいと思う。
誰にも色がついてないとしたら誰が黒く見える?
確実なのはハロルド狼、ミラーコル人、ミヤビ真C、コリーナ人(ほぼ村)
(64) 2024/02/13(Tue) 15:36:12
(*48) 2024/02/13(Tue) 15:37:02
>>63コリーナ
シュエン真仮定で?
それともシュエン―クヘイは窓共有した上でああなってそう?
あとクヘイ以外で違和感は全く感じてないかな?
(65) 2024/02/13(Tue) 15:37:54
(*49) 2024/02/13(Tue) 15:37:58
>>63
答え合ってるだけに残念だったにゃ〜〜
答え当てるだけでは足らんのがこのゲームだにゃ〜〜〜
(*50) 2024/02/13(Tue) 15:38:50
(*51) 2024/02/13(Tue) 15:38:51
個人的には>>+12ってクリティカルな偽要素なんだけどね
>>2:65で発言したけど、共感は得られなかったわね
(まあ、その時点でお察しになっったけど)
(+113) 2024/02/13(Tue) 15:39:29
シュエン真だとクヘイ白出てるから存在してねえやうっかり
一先ず、一旦そういう話が聞きたいな。
(66) 2024/02/13(Tue) 15:39:55
それにゃ〜〜〜〜〜
説得と政治が必要なのにゃ
ビター的には灰吊と占いロラどの進行が都合いいんだろ?
(*52) 2024/02/13(Tue) 15:40:00
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A3) 2024/02/13(Tue) 15:40:17
(+114) 2024/02/13(Tue) 15:41:10
どっちでも大差ねぇにゃ〜〜
灰吊り早い方が灰が狭い日が続くから若干面倒ってぐらいかにゃ〜〜
(*53) 2024/02/13(Tue) 15:42:09
(67) 2024/02/13(Tue) 15:42:31
>>+110アズマ
成程、可能性を奪う噛み!
確かにC噛みの戦略ってそういうのだよねー
村人は状況と積み重ねた推理から真実を探って
狼は自分達有利にしつつ村から真実を逸らす噛みをしなきゃいけない
どっちも大変だね!地上がんばってほしい!
(+115) 2024/02/13(Tue) 15:43:32
ほんじゃ適当に理由つけて占いロラ提案に乗るのがいいと思うにゃ〜〜〜〜
ツツクラマツバが言ってるしたぶんサラも乗るにゃ
(*54) 2024/02/13(Tue) 15:45:33
>>65
私にはシュエンの感情がピンと来ないので。
感情でのキレは一番偽装が容易いですから。
コウィスカ真に未練がある人は、コウィスカにツツクラ占わせて、今日明日で▼シュエン→▼コウィスカと占いローラーして灰ガチ3縄が一番いい気がしますわ。
(68) 2024/02/13(Tue) 15:46:53
>>67
アイドルはしているな。ゲッタ−はしていない。
故に皆に好かれる。
やり方知ってる人に見抜かれる。
(+116) 2024/02/13(Tue) 15:47:33
取り敢えずルネとクヘイは強く白視してる。
ルネはハロルドとの切れ。
クヘイはシュエン真なら真の白、シュエン偽ならさすがに切れてるでしょ。
(69) 2024/02/13(Tue) 15:47:45
>>63
わー!コリーナ早く噛まなきゃー!
でも今日はアマ噛み一択なんだよー!
怖いよー、コリーナ自触れで違和感取れるし
ずっと睨み聞かせてるし嗅覚が優秀だよねー
俺のコリーナ考察は村でも同じこと言うけど
コリーナにとっては理不尽だっただろうなと思うからごめんねー
(+117) 2024/02/13(Tue) 15:48:21
(*55) 2024/02/13(Tue) 15:49:01
>>68 コリーナちゃん
可愛い顔をしたサイヤ人がここに。
殴り合おうぜ宣言がきたよ。
(+118) 2024/02/13(Tue) 15:49:12
(-25) 2024/02/13(Tue) 15:50:42
(+119) 2024/02/13(Tue) 15:50:51
>>+116
ゲッターはしていないに笑っちゃったw
皆のアイドルトリュフ!
愛されていて嬉しい!
トリュフー!がんばれー!
[うちわとサイリウムふりふり]
(+120) 2024/02/13(Tue) 15:51:12
>>69
私、灰と大喧嘩して、もう来ないと言ってステった狼が喧嘩してた(というより一方的に喧嘩ふっかけてた)相手が狼だったという展開を見た事あるので、シュエン≠クヘイの切れには取れないんですよね。
シュエン偽なら、クヘイを白くするだけの行動でしてよ。
(70) 2024/02/13(Tue) 15:51:16
>>68感情偽装でキレ作るために垢BAN受け入れるとか言ってたら本当の本当にヤバいんだよな……
(*56) 2024/02/13(Tue) 15:51:25
(*57) 2024/02/13(Tue) 15:52:03
(-26) 2024/02/13(Tue) 15:52:38
まあでも直近の村で似たようなのがあったのも事実なんだよな
これで勝って勝ちにケチ付けられる感じになるの私は普通にめっちゃ嫌だよ
(*58) 2024/02/13(Tue) 15:54:21
キレと取るかは人次第だけど感情偽装とは取らないほうがいいよっていうのだけ……
(*59) 2024/02/13(Tue) 15:55:52
んにゃ〜〜
手順は>>68でいいんじゃにゃ〜かね?
ツツクラに黒出しても吊らんけどにゃ〜〜
コリーナって>>3:218、そんな気になってんのかにゃ?
(71) 2024/02/13(Tue) 15:55:54
私が灰狼だったら横からサポできるのに〜〜〜〜〜〜〜
シュエン側から取らずにクヘイの反応の方見たら?とか
(*60) 2024/02/13(Tue) 15:57:02
>>30クヘイ
いきなり占われたクヘイ視点だとそう見えるかもしれないけど客観視点だと>>1:215あるからルネ占うかなってなると思うんですよね
なのでその論には否定的です
>>31クヘイ
ツツクラの灰順位はクヘイ、ルネより下だったと記憶しています
この二人を正攻法で超えるのは難しかったと思う
ただ今日シュエン吊りをするとコウィスカ視点の狼位置が詰まり切ってしまうのとツツクラ本人がその手順を言い出していることからこちらは否定できそうです
>>39クヘイ
シュエンのアレが赤戦略に影響を与えたとは考えにくいのでは?
コウィスカさえ居ればシュエンの信用はなくとも全然勝負出来ますよね
(72) 2024/02/13(Tue) 15:57:15
赤窓の空気が悪いなんて事あるあるですしね
喧嘩してたら両狼追うのは、普通の思考でしてよ
(+121) 2024/02/13(Tue) 15:58:22
それ僕的には全然アイドルなんだよな。台本通りの綺麗な反応という意味で。
「その状況の占い師ならこう対応するお手本集」を読んでる感じ。
昨日の▼シュエン提案くらいだと思う、コウィスカの我っぽいの出たの。それは完全に盤外に等しいものなので要素外換算だし。
そうだねー分かり易く言うなら「ヘイトコントロールが上手過ぎる」。偽要素って程じゃないと思ってるけど皆が言うほどコウィスカの要素を真として僕はあんま見れないにゃ
>>68コリーナ
>>70あるのかぁ……あんま考えたくないな
国ルールレベルでどうなの?って思うので(凸を意図的に利用したとなれば特に)
だから他が本当に違和感ないのか?をコリーナにはちょっと見てほしいかなあ。マツバとかどう?
(73) 2024/02/13(Tue) 15:58:36
>>+119 フィリアちゃん
悩ましいね。
浸透する前に噛むかな。
まだアイドル続ける気なら
霊が無難。
サラとかツツクラとかひっくり返さない
頑固さ(強さともいう)
を持ってるから噛みありだけど...
この赤陣営だと堅実に▲霊じゃないかなぁ。
(+122) 2024/02/13(Tue) 15:58:50
ぶっちゃけあれ、私がコアズレ勢なの由来だからにゃ〜〜
雑って言われたら「それはそうにゃ」としか返せんのよにゃ〜〜
(74) 2024/02/13(Tue) 15:58:50
シュエンとのキレやら感情やらをコリーナが受け入れられないのは分かる。単純にそういうケースは存在しているから。
それはそれとして、私が言ってるクヘイ村とかは刺さらないものかなという興味がある。
(75) 2024/02/13(Tue) 15:59:03
(+123) 2024/02/13(Tue) 15:59:46
味方の方が、こうしてくれるああしてくれるという期待を抱くものですの
意見が合わないなんて日常茶飯事ですし、勝利のために割り切って仕事をするといった事は、思ったより簡単なことではありませんわ
(+124) 2024/02/13(Tue) 16:03:44
アズマ>>+122
あ、私の想定では明日コリーナ噛み予想
殴り合うために残す、
なんて動画みたいなことはないって意味
(+125) 2024/02/13(Tue) 16:04:55
>>*56>>*57
これは本当にそう
ホワイト大丈夫かなー?
俺が全然頼もしくなくてごめんよー;;
赤だけでも顔出してくれたら安心するんだけど…
>>*59
トリュフがずっと村にも仲間にも墓下にも気遣いしてて本当に…ありがとう
あんまり無理せずね…
(+126) 2024/02/13(Tue) 16:06:17
>>+125 フィリアちゃん
リコの伸び次第。
全然あるけどな<明日▲コリーナ。
(+127) 2024/02/13(Tue) 16:09:01
>>60パルーワーク
ツツクラ
今結構シュエン真のツツクラ狼じゃないかって思ってるんですよね
ツツクラ提案の>>55進行だけどクヘイ、ルネ、マツバで2縄使いたくない、めっちゃ使いたくない
クヘイ白は>>57>>58がすごい刺さってるし、ルネ白も>>52が良く出来てるじゃないですか
マツバ吊りはともかくこれ見てクヘイ、ルネのどっちか手順であっさり吊ろうって感覚がわからないんですよ
村人の感覚じゃないのではって疑ってる
>>75ルネ
凄い刺さりましたありがとう
(76) 2024/02/13(Tue) 16:09:25
>>71
やはり真狼狼を視野に入れてる人物なら、私のことは⚫より▼に置くと思うのですよね。
>>73
マツバ様、私にはあんまり黒く見えないんですのよね。
私も昨日はフィリアハロルドを二大黒筆頭だと思っていて、ちょうどその2人が狩狼だったわけですし。
>>2:169で▼フィリア⚫ハロルドで出しておいて、>>54ってコウィスカに突きつけられるの、狼なら割と豪胆だなぁと思うのもありますわね。
あなたもですわろがい! って言われるのを恐れてないというか、自分のは考察の末だという自負があるから、コウィスカのそれはハロルドに吊りが行かないようにしている庇いだと言える、いわば村の残酷さみたいなものを感じてしまってますわ。
(77) 2024/02/13(Tue) 16:12:26
これ、私だけが置いてけぼり感あるのですが
シュエンは一体どうしたんだ?
リアル爆発して、今日も議場に来られないのか?
それとも、もう自分が信用されていない&凸死ケアで吊られるからもう良いやとなってワザと議事見ていないだけ?
もしワザとだったら、それで狼側に勝利して欲しくないし、(実際はシュエン偽で正解だけど)そうやって吊られて欲しくない
(+128) 2024/02/13(Tue) 16:12:28
>>57
私はむしろ、コウィスカ偽前提でエア護衛を危惧しないPLなのか? の逡巡を言われるまで気付かなかったのが、本当に??? と思ってしまいましたの。
(78) 2024/02/13(Tue) 16:14:21
シュエン吊ってコウィスカ視点の狼特定に行くのはまあいいけど…いいんだけども
誠に言い辛い事ですがシュエンほっといたら本当に突るのかが占真贋的に気になっていましてシュエン吊りに気が進まないというかクズですね私思う存分詰ってください
(79) 2024/02/13(Tue) 16:16:34
(-27) 2024/02/13(Tue) 16:17:39
まあぶっちゃけ、シュエン凸させて今日コウィスカ吊る方が、灰吊り時に確定白の意志を反映させられるという点では、今日コウィスカ吊る方がいいというのはありますか。
(80) 2024/02/13(Tue) 16:18:56
あまり二度は申し上げたくないのだけど
シュエンさまの話題は一旦放置した方が賢明かと思いますわ。
推測だけで(特に見物席の方は)語っても仕方ありませんし、カルロさまも対応に動いてくれてますから
あまり感情的になって頂きたくないので、今は別のことで楽しみましょ
(+129) 2024/02/13(Tue) 16:19:08
(+130) 2024/02/13(Tue) 16:21:54
赤窓仲がいいのも色々とね
切らなくちゃいけないタイミングで身内切れないとかよくあるのよね
(自分の信用度の関係で騙占時に囲いに行けない、とか)
(+131) 2024/02/13(Tue) 16:23:44
コリーナ>>80
…コウィスカの黒位置として残ること確定、な提案ね
(+132) 2024/02/13(Tue) 16:27:05
>>77コリーナ
僕逆に「自分も同じことしてたのにそれだけであんな違和感あっても捨てられなかったコウィ真捨てられるんだ」って首傾げちゃったんだよねぇ
だって今日のマツバってコウィが真かどうかの話しかしてないじゃん?
他灰に言及したの>>69だけやで。しかもそれ昨日時点で言えることで。
それってハロルドと同現象では……?と目を眇めてしまうなどしてた。
あとサラかなー。
(81) 2024/02/13(Tue) 16:31:24
マツバにはやや荒れた村を見せてるけど人狼ゲームを好きになってもらえたらいいなって(願望つよつよ)
(-28) 2024/02/13(Tue) 16:32:36
>>アマレット
ぶっちゃけ昨日アマレットが噛まれてて純灰テレサ・ルネ・サラの1〜2人残りだったとしたら、
灰狼いたら囲われて灰に残ってないはずますからリコも▼占(シュエンケア)を択に出したと思うます!
つまり灰吊りは嫌寄ります!(出てる進行案チラ見でどれがいいかはまだ)
(82) 2024/02/13(Tue) 16:34:42
なんか昨日までのムーブがウケたから今日もそれを意識して真似して繰り返そうとしてすごい滑ってるように見えるんだよな
名作映画の続編はなんか微妙 みたいな感じ マツバ
(-29) 2024/02/13(Tue) 16:35:54
初心者歓迎村ですので、全員が初心者だと思って接しさせて頂きますので念のためですが
(予め未然にトラブルを防ぐという目的)
禁止行為を示唆、あるいは許容する行為のところを一回確認した方が良いのかもね。
罪を憎んで人を憎まずですわ
(+133) 2024/02/13(Tue) 16:41:05
今日▲ミヤビでコウィスカ偽に一気に傾いたので、ほぼLWサラ>マツバだと思うます!が!
コウィスカ未練もわかるますし!
読み込みが未熟なので空回リコってるとも思うますので!
夜考えをまとめてみるます!
(83) 2024/02/13(Tue) 16:43:49
墓下の皆さん、気を悪くしないでくださいね。
ああ、なるほどよくシュエンの>>3:124見返したら、「何が嫌だった」のか分かりましたわ。
・クヘイの何の発言箇所で嫌だったと感じたのか?
→クヘイ>>1:270の、「フィルタ順で考察したのが結構な偽目要素だ」と言われたのが本当に嫌だったのか...
・「そういう偽塗りの仕方をしてきたクヘイに占いをセットしたが、白結果が出てきた上シュエン視点のC狂人の可能性もないため、
エピローグまでクヘイと向き合わなければいけない辛さだけが自分には残った」か...
→この発言を地上で落として4日目の夕方時点でも議場に出ないのはマジで「嫌だった」んだろうな...
シュエンが2日目以降赤会議に顔も見せていないことも踏まえると、赤陣営実質現時点で2人で戦っていることになるのか。
シュエン、これから人狼ゲームできるのかな...?
(+134) 2024/02/13(Tue) 16:47:09
占いロラをするという事は
村の頭数を2つ減らすという事は知ってて損はありませんよ。特に狩人が確定で不在しているときは尚更ね
もっとも、村の頭数が機能しててもクヘイさま(ビター)に届くとは思いませんけどね
政治や説得や正解など色んな価値観で人狼ゲームを遊ばれてる方がいるので、何が正しいとは押し付けませんが、その届かせるために必要な多くのことが足りてませんわ
(+135) 2024/02/13(Tue) 16:51:25
めっっっちゃ冷徹なこと言うと
シュエンは凸させといたほうが縄的にはちょっと浮くので……
コウィ視点を追うなら▼ツツクラが最大効率にはなるよね 凸があるならの場合の話
(-30) 2024/02/13(Tue) 16:52:59
あんまりこういう風に凸を利用して勝ち筋太くするのは好かんのだが かといってシュエン吊りが正道かっつーとってところもある
ケアはしにゃー
(-31) 2024/02/13(Tue) 16:54:02
まあ、私もクヘイに「フィルタ順考察ってどうなん?」って突っ込まれても、私の性格上ヘラヘラして受け流せちゃうんですけどね。
あ、理由はですね、
「単純に議事を流れで1つ1つ追って見返す時間があまりにも無かった」これ1点ですね。
リアルが忙しかった2日目・3日目はまとめて発言を落とした私ですが、今日から本腰入れて考察・発言をしようと思ったら狼陣営の脅威と思われて▲入ってしまっていた。(笑)
(+136) 2024/02/13(Tue) 16:55:08
ツツクラのテレサはルネ、クヘイ以下>>3:182とクヘイ会長名誉確白視>>3:165ルネとクヘイ同列>>3:176
この三つから考えるとルネとクヘイを相当強く単体で村視しているわけですよね
その状況で>>55でもテレサの位置が悪いという認識自体はあるわけじゃないですか
コウィスカテレサ両狼時テレサを囲わずにサラに白出したらまずいというのはロジック的には成立してるんですが、じゃあ逆にテレサを囲うとかテレサ、サラどちらでもない位置に白出してテレサが生き残れるのかっていう反証の観点が欠落しています
この反証部分が欠けているのが結論先行に見えるんですよね
また反証部分が欠けて中途半端な思い付き程度の考察でそれまで相当強く取っていたルネ、クヘイの村視をほっぽり出してルネ、クヘイどっちか手順で吊ろうぜって一気に思考が飛んでいる点も村には見えないのです
(84) 2024/02/13(Tue) 16:55:44
>>35ルネ
伝わらなくて悲しみの舞ー
真でも狼でもCでもその誤字はおかしいと思う
から個人要素にしてフラットに見るべき
って俺がミヤビを何者か知らなくても思うのー!
真なら見えてることそのまま表現する
騙りなら真視点を作るからログの書き方には気をつける
だから真でも騙りでもミヤビ個人のうっかりてへぺろ要素でしかないんだよー
俺の騙り視点の考え方がおかしいのかな……?
ミヤビを庇ったというよりは、騙りでもおかしいからそこ一点で偽取るのは違うなー、って考え方だったんだけどー
(+137) 2024/02/13(Tue) 16:55:48
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A4) 2024/02/13(Tue) 16:55:56
凸前提で進行考えなきゃならないの悲しいよお!!
しんどいよお!!!!
(-32) 2024/02/13(Tue) 16:56:14
(-33) 2024/02/13(Tue) 16:58:10
ぶっちゃけコウィスカテレサ両狼とかミヤビ噛まずに霊噛みなさいよ案件なのでそれだけで否定なんですが、コウィスカテレサ両狼の反証でミヤビ噛みの異常性が出てこないのもまた村視点に見えないという
ミヤビ噛みの必然性を知ってる側の視点に見えています
(85) 2024/02/13(Tue) 16:59:27
>>81アマレット
いや、コウィスカ真固いと思っていたのに視点漏れ狼だと思っていたミヤビが噛まれて「???」となっている最中に、「じゃあ灰考察するか!」ってなる???
(86) 2024/02/13(Tue) 17:11:50
対抗を真だと思ってる→偽要素
3COの内訳が真C狼だと思ってる→ただの内訳を真狼狼か真C狼かを予想して誤字だっただけですわ
文面の前後から読み解きますと
※真狼狼も有り得ますが、村が占い師のローラーを進行を取った場合弱い陣形かな?と。(引用)
後者というだけの話ですよね。
前者の気持ちもわからなくはないですが、文面の前後読み解くとただの誤解ですね。
(+138) 2024/02/13(Tue) 17:11:53
(87) 2024/02/13(Tue) 17:13:37
マツバは今日死にそうな人かもう死んだ人の周りをグルグルしながらブツブツ呟いてる人か狼なのわよね。
(-34) 2024/02/13(Tue) 17:16:20
というかそれを言うならミヤビ真で素直にミヤビ噛んで勝てるのクヘイ会長かルネだけなのでサラ、マツバ、テレサは等しく霊襲撃を行う必要性に駆られてるわけです
ツツクラがコウィスカテレサ両狼時の話をするときにミヤビ襲撃の異常性について触れないのは視点漏れかその話題に触れたくないのかのどっちかに見えるわけですね
後クヘイ会長とルネが狼に見えないので私は襲撃からツツクラ狼のシュヘイ真なんじゃないかなあと思っています
(88) 2024/02/13(Tue) 17:16:31
あ、そういえばやってなかった
騙りがいたら三日目解除のやつ
そもそも騙りがいる状態で聖霊抜いた場合
・真占が確定生存
・霊も5割の確率で生存
までは確定
かつ「どっちかが聖か霊」って状態で見合ってるより「真か騙り」って状態で見合うので聖霊の見分けがつけにくい
ギドラ盾の効力が上がります
同時COが出来そうならなおベネ
(-35) 2024/02/13(Tue) 17:19:41
確定白の独断だと狼吊れなそうだと思って今日は▼シュエンしませんかと言おうとしたら>>88が見えた。
どうしたらいいんだ。
(89) 2024/02/13(Tue) 17:19:55
ココアクッキー サラは、星見に出かける事にした。
(A5) 2024/02/13(Tue) 17:22:01
(+139) 2024/02/13(Tue) 17:23:24
サラ>>88
単体考察が陥りがちな本末転倒の典型じゃないかな
(だから残したくなるのよね、単体考察の人って)
あなたが狼と予想したコウィスカ、
なぜアナタを占って白出したんでしょうね?
言い換えれば、白を出す対象としてアナタを選んだんでしょうね
(+140) 2024/02/13(Tue) 17:26:17
>>カルーア
>>+135
そうなんですよね。
「占いローラー」とは、占い師候補(今回は2人ですかね)の信用差にあまり無い状態である状況の中かつ白結果しか出ていない盤面状況の中でやる進行方法のことと私は思っています。
そして、今回村の対象者数は2人。2回吊りで処理する間に2人の村役職or確白が▲されてしまう。
正攻法としては、「怪しい全視点狼の可能性がある位置」を吊りで処理して残った灰に占いを当てるべきなんですよね。
あと、占いからの「結果」という情報を無くすことを引き換えにその処理を行うことになる。
そのデメリットを取ってまで占いローラーを開始するべきかどうかの議論が不十分であるのは同意しますわ。
(+141) 2024/02/13(Tue) 17:26:30
(+142) 2024/02/13(Tue) 17:27:20
>>85
>コウィスカテレサ両狼とかミヤビ噛まずに霊噛みなさいよ案件
これは全く同意。
(+143) 2024/02/13(Tue) 17:29:25
サラ→ツツクラになってくれると
サラとツツクラを両方最終日まで持って行ければ
勝ち盤ですね。
できればサラをそれまで吊りたくはない所。
(+144) 2024/02/13(Tue) 17:31:21
>>81
マツバが狼時に灰視を進めるのが苦手なら、コウィスカは黒打てばよかったように思いますわね。
そうすれば、その被黒に対しての考察で喉稼げるので。
(90) 2024/02/13(Tue) 17:39:36
ミヤビ>>+141
もう霊判定は見れなくなりますからね
その状況で確定情報を得られる唯一残った方法は、
霊ロラすることで
「吊ってもepにならなかったから昨日吊った人は村だ」
ってロジックだけ
確定情報重視の人だと、こちらの方をありがたがるんじゃないかな
場合分けをいくつもすることで思考負荷がかかるよりは、私はコッチ派
(+145) 2024/02/13(Tue) 17:39:38
(+146) 2024/02/13(Tue) 17:41:35
ハロルドに関しては、具体的に【吊り位置を白庇いする実績】を目指していたように感じますので、それを核に動いていたのでしょう。
でも、マツバは特に、こうすることで位置を上げるぞ、という主軸が特に無さそうで…ハロルドのそれとは違うように感じておりますわ。
(91) 2024/02/13(Tue) 17:41:48
コリーナ>>91
そもそもマツバ・ハロルドって潜伏で、
初手確定白にできるものかな?
(+147) 2024/02/13(Tue) 17:44:04
ていうか霊ロラ村じゃないんだからさ…。
灰の色を知るためには占い真贋ってめっちゃ重要じゃん…。
占い真贋するなって言うのならもう占ロラして灰ガチしようか。
(92) 2024/02/13(Tue) 17:46:11
(93) 2024/02/13(Tue) 17:46:57
アマレット→マツバ
リコ→サラ>マツバ
コリーナ→クヘイ(通りそうにないから脇に)
ツツクラ→サラ?
サラ→ツツクラ
マツバ→?(ルネとクヘイ白)
ルネ→?(クヘイは白)
テレサ→?
クヘイ→?(ルネとコウィスカ切れ、ミヤビ真思考)
(+148) 2024/02/13(Tue) 17:47:51
サラのツツクラ狼疑い見て思ったます。
ミヤビC確として、コウィスカが昨日>>3:178●サラorツツクラ希望ますけど。
・コウィスカ真→真噛まないとリコスキーでは?
・コウィスカ狼→ツツクラに白重ねれば(シュエン真きっちり追わない限り)無敵モードでは?サラ灰置きしとけば灰吊りSGもありえたのになぜ拾ったます?
これはどうますか?
>>アマレット 喉注意ます♪
(94) 2024/02/13(Tue) 17:48:15
コリーナは噛まれ危機を持って情報を落とすだけ落とすつもりかな?
ミヤビ真なら情報増えにも期待出来ないから最終日よりの感覚でいそう
(+149) 2024/02/13(Tue) 17:49:50
(+150) 2024/02/13(Tue) 17:51:16
(+151) 2024/02/13(Tue) 17:51:30
(-36) 2024/02/13(Tue) 17:52:17
まあビター視点だとサラ、マツバ、テレサ吊り、
でしょうかね。
ここら辺、だいたい吊れるマップになってそう。
(+152) 2024/02/13(Tue) 17:58:12
(-37) 2024/02/13(Tue) 17:59:51
(-38) 2024/02/13(Tue) 18:02:04
コリーナ襲撃のタイミングかなぁ。
わたし的には▲アマレット→▲コリーナよりも
▲アマレット→▲リコ→▲コリーナ
にしてマツバかサラLWの襲撃っぽく
見せた方がいいかなって感性だけども。
ビターがどこでコリーナを排除するか見ものですね〜。
(+153) 2024/02/13(Tue) 18:02:04
>>21
ミラーコルさんどれくらい狼で見ていました?
(-39) 2024/02/13(Tue) 18:04:03
>>3:+66イツキ
わざわざ俺の為に読み解いてくれてありがとうー!
昨日反応できなくてごめんねー!
ルネを理解したいので読み読みー
イツキに指摘されて分かったことがあるー
視点がルネと俺で大きく分かれ過ぎてたってことー!
>>1:+208イツキの考察
>>2:+59を踏まえると、フィリアへの考察は「画一的」がピックアップされるね
正直に言うとその「画一的」ってのも俺よく分からない部分だねー
俺相当ルネにスキル高く見積もられてるんだなって思ってたけど、イツキの言葉で「ルネ視点フィリアの狼スキルと違和感を何故ハロルドは拾えないのか」って疑問からの発言だったんだねー
イツキがルネを読み解くに当たって他のフィリアの発言も読み解いた上で、ルネの言葉を言語化してくれてるんだよね
でもイツキやルネの言う「画一的」とか「物差し」とか俺はよく分からないんだー
(+154) 2024/02/13(Tue) 18:04:14
サラは赤的にはツツクラとセットで
最終日まで持って行きたいけど
現状を見てるとマツバやテレサよりも
先に吊り縄にかかりそうな雲行きですかね〜。
(+155) 2024/02/13(Tue) 18:05:18
マツバは敢えて論点逸らしてるのか分からんなあ…
とりま一個だけ突っ込むが>>89
★自分の狼位置想定と確白の狼位置想定がズレてる危機感に見えるけどマツバは今どこ灰狼だと考えてたの?
何となく僕のマツバ疑念だけに反応した反発に見えたがー
>>94
もち〜。>>90>>91に関しては総括で返しつつ
シュエン凸前提なら片白含めて灰吊りで圧縮アリな盤面よと思ってるからその辺込みで皆本気で吊りたい所聞きたいのよ
(95) 2024/02/13(Tue) 18:06:06
フィリアは状況を見て自身の位置が盤石でないにも関わらず敢えてハロルド非狼を言及した
これが俺にとってとても強い要素なんだよね
でもルネにとっては単体を読み解く上で、ハードルを高く見積もる人なんだって思ったらルネの思考は分かって来たー
フィリアのハロルド上げは狼でも可能である、ここがまず前提にあって
俺のこともなんかスキルありそうって思ってるから自分の握る要素を出して再考を促した
イツキの話を咀嚼しながら考えてみたんだけど
ルネは結構つよつよプレイヤーに見えて
自分より他者を強く見て慎重に考察する人
根底には自分より他者を尊重している人なのかな
だからフィリアに対して結構複雑な狼仮定考察をしているのかも
イツキ、ありがとう!俺の解釈変だったらまた指摘くださいー!
(+156) 2024/02/13(Tue) 18:06:24
いややっぱ▼コウィスカはねーわ
コウィスカ真という自分の推理と心中する
(96) 2024/02/13(Tue) 18:06:25
(97) 2024/02/13(Tue) 18:07:12
>>95
>マツバ疑念だけに反応した反発に見えた
違う。
疑われるのがあたりまえのゲームだからそんなのはどうでも良い。
確白が人の推理の仕方にけちをつけるのはどうかという気持ち。
(98) 2024/02/13(Tue) 18:09:55
>>+154
私もよくわかりません
喉は限りがあります、村全体として
村の喉と解読という余計なひと手間を村に強いる存在として、
村利ではなく狼利の白として吊り希望しました
(-40) 2024/02/13(Tue) 18:14:16
赤的には今日は灰吊り(片白込みの)のが
ビターに縄はかからなそうだし
▼ビター以外▲アマレット
→▼シュエン▲リコ
→▼コウィスカ▲コリーナ
これでコリーナに▼ビターをさせるチャンスを与えず
違和感なく盤面から除けられそう。
(+157) 2024/02/13(Tue) 18:15:21
マツバは短期出身の星狩さん初めてかね。
推理力的に初めてとは思えないが、
長期で疑われやすい行動をとってしまう
傾向があるな。
それがなんとなく可愛いんだが。
(+158) 2024/02/13(Tue) 18:16:15
>>96
間違った推理と心中しそうだから狼は白を出して保護したし、
その傾向も見えたのでワタシは吊りたかった
(-41) 2024/02/13(Tue) 18:16:57
(-42) 2024/02/13(Tue) 18:17:29
疑うのと個人否定の境曖昧な人多すぎんか………………?
(-43) 2024/02/13(Tue) 18:18:00
今日から占ロラスタートだと
▼シュエン▲アマレット
→9▼コウィスカ▲リコかコリーナ
→7▼灰▲リコかコリーナ
になるから人数が少なくなった7人時の
コリーナの発言を嫌がるならリコよりコリーナ先。
それをしないなら7人時に
唯一の確白コリーナがいる状況で
灰吊りという軽めのリスクポイントを
越える必要が出てきますね。
(+159) 2024/02/13(Tue) 18:18:01
なので今日は灰吊り(片白込み)の方が
やや赤的には嬉しいですね〜。
(+160) 2024/02/13(Tue) 18:18:51
アズマ>>+158
序盤のマツバのヘイト管理状況、
普段だったらワタシは狩り見てたわね
序盤はおそらく灰置き推奨してたと思う
(+161) 2024/02/13(Tue) 18:19:23
(-44) 2024/02/13(Tue) 18:22:13
>>+161 フィリア
なんか俺みたいな未熟者はまだまだなんだが、
玄人になればなるほどマツバタイプ見抜き難いって
いうよな。
俺なら統一SG救い兼ねてマツバなら
出してたかもな。
狩か...見てなかったなぁ。
俺センサーないからな。
(+162) 2024/02/13(Tue) 18:23:06
(*61) 2024/02/13(Tue) 18:24:09
皆さん!今日も殺意のこもった▼一票をお願いします!
(+163) 2024/02/13(Tue) 18:24:55
アズマ>>+162
マツバの場合は「触れる対象を絞る」ことでヘイトもらう機会を減らすタイプ
ロッカーと同じ
ロックする人って、ロックした人以外触れないから、
ヘイト貰う人を事実上一人に絞れるのよね
(+164) 2024/02/13(Tue) 18:31:32
アズマ>>+162
狩りは狼と似た挙動すること多いから
狼探しと兼用になること多いと思う
どっちも吊られず噛まれずの位置に入ろうとするから
(狼の場合は噛まれない違和感が出ない、
という意味での噛まれない位置)
(+165) 2024/02/13(Tue) 18:39:47
>>+164 フィリア
ますます占やらないと村ならSG一直線じゃね?
フィリア、コリーナはどうだったかな。
赤見えてたからわからないな。
まあミヤビの誤字は
あれで偽印象つけたやついたけど、
内訳真Cってどんな時使うよ。
狼会話で打ったことないぞとは
いうな
(+166) 2024/02/13(Tue) 18:39:48
>>94リコ
リコスキーってなに?ググっても出てこない?
とりあえずコウィスカ真時ツツクラ狼は今は追ってない
無敵モードの人が最終日まで生きてたらおかしいでしょ、推理がおぼつかない初心者ならともかく推理出来るはずのツツクラだから余計にね
ミヤビの白だけで十分なんですよ、人狼ゲームにおいて必ずしも大は小を兼ねないのです
逆だよ、サラを拾ったんじゃない
コウィスカがサラに白を出したからサラは最終日で勝負する資格を失ったんだ
ミヤビ噛みでコウィスカの白に囲い疑惑が付くのは当たり前の話で、短期的に純灰吊りから逃れるならともかく長期的な生存には悪影響しかない
サラ狼だとして今日テレサを吊ればよかったサラ狼は短期的に純灰吊りから逃れる囲いを必要としていなかったから最終日で不利になるデメリットだけを背負った事になる
(99) 2024/02/13(Tue) 18:41:53
ミコト>>+153 >>+159
灰吊りの日に残しておくのはやっぱりリスクな気がするかなぁ
マツバがやばいでしょ、今日コウィスカ黒出さなかった場合
純灰のクヘイはコウィスカの黒位置(白だしてない)なので
コリーナの絶好の説得対象じゃない?
(+167) 2024/02/13(Tue) 18:44:49
アズマ>>+166
そうなのよね、狩りでないなら狼の挙動なのよね
だからワタシ2dで吊り強く主張したんだし
(+168) 2024/02/13(Tue) 18:46:23
>>96マツバ
流石にコウィスカ真と心中されたら困るんだけど
誰かー、余裕のある人こっちにヘルプにきてー
私は喉が足りないから無理なのー
(100) 2024/02/13(Tue) 18:46:56
(-45) 2024/02/13(Tue) 18:50:55
(-46) 2024/02/13(Tue) 18:54:35
>>*61コウィスカはアイドルだからね
最後までついてきてくれるファンがいるのさ
5人までに占いロラを完了すれば進行では負けないから、明日以降の噛み見せて占い真偽を見極めさせる方向も考えてよいかもしれないね
(+169) 2024/02/13(Tue) 19:09:14
リコリス リコは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A6) 2024/02/13(Tue) 19:11:03
>>100サラ
そう?
コウィスカは真として申し分ないと思うし、ミヤビとシュエンが同陣営にみえちゃうんだよね…。
2日目コウィスカがハロルドにさんざん促しをしているのにハロルドが無視しているのも切れっぽいと感じたな。ハロルドは味方を無視する人に見えないので。
ヘルプはいらないよ。
僕の発言に賛同する人がいれば自発的に賛同すると思うし、賛同者がいなければ僕が間違っていると判断されただけのこと。話はシンプルだよ。
(101) 2024/02/13(Tue) 19:12:23
あと、細かいけど、僕が初日から違和感を感じていた>>1:291
「真ミヤビでもCミヤビでも狼ミヤビでも」
ここ、
「真でも偽でも」とか「真でも狼でも」とかなら(僕は同意できないけど、百歩譲って)ハロルドはそう考えるのかな?
となるけど
「Cミヤビでも」を見て
「なんでCも入れた?」とちょっと引っ掛かったんだよね。
事実だから思い付いたのか、それとも単に全パターン書く律儀な性格要素なのか。
(102) 2024/02/13(Tue) 19:23:13
>>アマレット
ひとまず今日の方針を出さないとなのますが、反対の少ないだろう安牌は独断▼シュエン、ただし議論は停滞しそうます。
なので純粋に【吊りたい対象(占or他誰でも)を▼▽で希望(2つ必須)】を出してもらい、
明日以降の進行が多少変動するので、コリーナと相談しながら決定でどうます?
(103) 2024/02/13(Tue) 19:25:44
一歩引いて冷静になったらそりゃそうだってなるやつもね
地上にいる間は正気じゃないから中々気づけないんだよ
(+170) 2024/02/13(Tue) 19:29:22
>>21コウィスカ
ミラーコルさん狼、どれくらい見ていました?
>>98マツバ
昨日
>>3:209吊り希望無し+「明日考えよう」
で、
>>89「確定白の独断だと狼吊れなそう」
もそれもけちをつけているようにも見えますので…
>>97「まだ考えてない」
ならコウィスカ真視点で狼考えて▼出すと良いと思います。喉少ないしお返事要りません。占いより灰の話聞きたいです
(104) 2024/02/13(Tue) 19:29:23
>>103
それで良いよ!
あとは喉節で見守りつつ色々残すもの考えて書き認めておこう
(105) 2024/02/13(Tue) 19:30:29
>>103
うーん、この盤面。
もう噛みでの情報も落ちない以上、▼ハロルドまでに作った貯金額、札束の殴り合い状況ですから、答えの分からない占い内訳で足踏みさせないよう、綺麗スッパリ占い消してしまうのが得策だと思ってるところですわね。
▼コウィスカ(シュエン凸前提)
シュエンが凸しなかったら明日吊りましょうの精神ですわ。
(106) 2024/02/13(Tue) 19:31:50
>>103
それが一番丸いかな。
ちなみに俺は平日スタートの時は
●○を出して順番に考察する時あるぜ。
800の10人の交雑怠いからな。
でも偏って見てたら云々言われるからな。
初日に10人分書いて2日目から
印象変わった奴中心に書く。
後初日に10人分考察書くと
チップと名前が頭に入るんだよな。
(+171) 2024/02/13(Tue) 19:32:16
>>106
>▼ハロルドまでに作った貯金額、札束の殴り合い状況
これは言い得て妙。
(+172) 2024/02/13(Tue) 19:35:12
>>104テレサ
けちとは違わない?確定白二人が疑っている僕は狼じゃないので。
まあそれを知っているのは僕と狼とコウィスカだけだし、言い方にとげがあったのは認める…。
(107) 2024/02/13(Tue) 19:36:32
今日の方針ます!(>>103,>>105)
【占でも片白でも純粋に吊りたいとこ▼▽】
2箇所必須!
希望〆2200→決定2300
進行についての意見や見通しなども参考になるます!
希望はこの安価宛に!
(108) 2024/02/13(Tue) 19:37:47
>>102
「真でも偽でも」と「真でも狼でもCでも」
はほぼ意味一緒じゃん……。
本戦:真狼C 対抗:真狼狼
が占いの内訳なんだから
だからどの役職でもミヤビの発言はおかしいって
言いたいんだけど……
ルネにしろマツバにしろ俺の発言を
失言としてとりあげるのはいいんだけど
「Cミヤビを納得する為」に俺の発言利用してるのがぐぬぬー
Cミヤビみたいならミヤビを見てきた方が確実なのにー
(+173) 2024/02/13(Tue) 19:40:42
バースデーケーキ ミラーコルは、コモンセージ ハロルドを慰めた。
(a2) 2024/02/13(Tue) 19:42:13
先に言っとくますが、占いロラはともかく片白を希望する場合は≒占い偽打ちと同義なので、テキト〜な理由だとリコが真顔で「…ほう?」てなると思うます!
>>99 サラ
かみまみた!リスキー!ます!
(109) 2024/02/13(Tue) 19:44:51
地上にいる間はマツバの要素取り独特でよく分かんないなあって顔で見てたけど
墓下から見てるのマツバ可愛いって言われてる気持ちがわかった気がする
(+174) 2024/02/13(Tue) 19:45:37
(-47) 2024/02/13(Tue) 19:47:32
黒いとかじゃないんだけど、「めっちゃ気になる」のはルネ、というか、ミヤビ→ルネ?
ミヤビの>>3:90「▼ミラーコル▽ルネ」
もしミヤビ真だとしたら、▲霊よりも▲ミヤビを選んだのにも合点がいく。
でもコウィスカ真に見えるしルネ黒く見えないしで。
▲ミヤビCならC襲撃の手損でコウィスカ、マツバ、ルネが吊れれば十分お釣りがくる…と考えるんだけど、そう考えるのって僕だけ?
(110) 2024/02/13(Tue) 19:49:43
マツバ、「◯◯したら、お釣りが来る」という表現を多用しがち
(+175) 2024/02/13(Tue) 19:53:08
>>108リコ
▼シュエン▽ツツクラ
色々考えたけどツツクラ狼の漂白に帰ってきた。
>>104テレサ
ツツクラ>>1:201になるほどしてたのと、指定バラの話を私に持ちかけたあたりの意図がイマイチわからなくて(本人から説明あったけど)若干違和感覚えてたくらい。相対的に白が足りてないっていうのが一番の理由。
***
今日の▼私は飲むよ。
C襲撃で私とマツバだけじゃなくサラの白にまでケチつくんだから、意図Cって強いね。
狩不在で噛み切りなんて絶対来ないし、私の占い結果に価値がないなら、いずれロラはされるわけだしノイズになる色は少ないほうが良いでしょう。
ツツクラの提案>>55、パッと見は白く見えてたけど、サラ吊るして白出たら確白扱いって言ってるテレサとマツバ吊るせばいいだけだから。
しかも単体要素無視して「コウィスカ偽の囲い」って塗ればいいだけ。
(111) 2024/02/13(Tue) 19:54:56
>>+175マツバはキャッシュレスじゃなくて現金派なんだね(?)
(+176) 2024/02/13(Tue) 19:56:49
リコリス リコは、メモを貼った。
(A7) 2024/02/13(Tue) 19:58:29
コモンセージ ハロルドは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(a3) 2024/02/13(Tue) 19:59:10
んぁ んー
凸死ってそういや確か霊能は色見れたような
(-48) 2024/02/13(Tue) 19:59:36
>>111下段の▼私許容については拗ねたり怒ったりしてるわけではなくて、盤面的にそれが良いと思ったから言ってるので気を遣ったりとかはしなくて大丈夫。ゲームを投げてるわけじゃないよ。
マツバの>>61はごめんね、昨日は連日疲れてたからちょっと限界だった。
あとマツバ人間の結果持ってる状態でマツバのログ読んでも「村なんだよな……」ってなっちゃってなかなか人に響く言語化が降ってこなくて。
今日の私真と偽の間で揺れてるあたりとか客観的に見てもマツバ村に見えると思うんだけどね。
次は家事が終わった頃に。**
(112) 2024/02/13(Tue) 20:00:10
>>111コウィスカ
じゃあ生きてツツクラ占ってよ。
(113) 2024/02/13(Tue) 20:01:28
あーーーーーーこれ つ、たえないのはフェアではない……
ちょっと一応確認だけしやう
(-49) 2024/02/13(Tue) 20:02:00
こばわー。
サラの私塗りは突っ込みどころも多いけど、コウィスカ視点の狼にするのは無理筋だと気づいてシュエン真まで持ち出してきたのは頑張ったね。えらい。
>>72
「ツツクラの灰順位はクヘイ、ルネより下だったと記憶しています この二人を正攻法で超えるのは難しかったと思う」
そうだったかな?自分で言うのもなんだけど、割と同格以上だったと思うけど。
ツツクラ・ルネ・クヘイ(マツバ)の最終日として、マツバに疑いが跳ねなくとも、ツツクラVSルネの構図で五分以上に行けたような気がするよ?
ちょっと自分に(ツツクラ狼塗するのに)都合よく改竄しすぎでない?
(114) 2024/02/13(Tue) 20:03:27
>>76
「マツバ吊りはともかくこれ見てクヘイ、ルネのどっちか手順であっさり吊ろうって感覚がわからないんですよ」
これはちょっと何言ってるかわからないですね。印象操作にしてもちょっと下手すぎ。
・状況的にテレサはコウィスカ偽視点白なのでコウィスカから白でるなら村うって良いと考えた。
・サラとコウィスカは吊ります。
よって、残り2縄・残り検討位置がクヘイ・ルネ・マツバなので、そこから誰を吊るか(残すか)考えましょうって話ですね。
これ手順であっさり吊るって言います?
自分でもコウィスカテレサ両赤ないは理解しているのにこれはダメですね。>>85
(115) 2024/02/13(Tue) 20:03:50
「クヘイ、ルネ、マツバで2縄使いたくない、めっちゃ使いたくない」との対比として、すごいサラが良い人で私が悪い人みたいに編集されております。
>>99も大分無理じゃね?▲リコ・アマレット・コリーナでラスト襲撃放棄で偶数にしましたで別に違和感ないし。
「コウィスカがサラに白を出したからサラは最終日で勝負する資格を失ったんだ」
もともとあんまりなくね?普通に今日明日吊り回避すらおぼつかないから囲いましたで全然通ります。
そもそも私狼シュエン真って霊噛めばどうやったら負けるの?ってレベルだし
〇〇狼なら〇〇襲撃しないとうんたらって結構言ってるのにここだけ無視してるよね。
(116) 2024/02/13(Tue) 20:04:50
と、ここまで反論したものの、サラ狼がシュエン真まで持ってきて必死に私を吊りに来るのは妥当なのか?というと疑問でもあります。
ただそれにしても酷いレベルですし、>>55出されてなにがなんでも私吊らないと(又は話題そらさないと)で焦ったで通りますかね。
もともと最終日想定にも入っておりませんので5dか占黒でたら7d吊りでまあいいかなという結論です。
(117) 2024/02/13(Tue) 20:05:01
>>111コウィスカ
飲んじゃダメでしょ。私狼ならあなたの黒ないと多分吊れないよ。
「サラ吊るして白出たら確白扱いって言ってるテレサとマツバ吊るせばいいだけだから」
何を言っているの?>>55ならあなた視点私狼は確実に死にます。
単体要素無視して「コウィスカ偽の囲い」って塗ればいいだけ
と合わせて、唐突に断定口調でメチャメチャですね。
(118) 2024/02/13(Tue) 20:05:59
ツツクラ単体の要素も置いておくね。
1d●ミラーコルの通す気の無さ、>>1:214に対しての>>1:216。
ミラーコル通らないならずらさないメリットってツツクラ視点無いはずなんだけどね。自分は●ミラーコルが良かったっていう意思表明は既に済んでるはずなんだから。
●マツバで確白出来てたらミラーコル疑い継続で推理姿勢は見せられるし。
ほんとに離席!**
(119) 2024/02/13(Tue) 20:06:35
>>+176
お金では買えない価値が議場にはあるーそれは村からの「信用」」ー
There are some things money can’t buy in a congress
(+177) 2024/02/13(Tue) 20:07:27
今日▼シュエンはコウィスカに未練があったからだけど、一気に冷めたね。
▼サラでも良いです。
(120) 2024/02/13(Tue) 20:07:42
(-50) 2024/02/13(Tue) 20:08:17
離席詐欺。
>>113>>118マツバ、ツツクラ
>>71こういう意見が出るんだから私の占い結果はもう黒白どっちでも意味ないよ。
サラみたいにシュエン真でもなんでもいいから最終的にツツクラ狼に辿り着いてもらうしかない。
(121) 2024/02/13(Tue) 20:10:20
ごめん、ちょっと悩んだけど両陣営の公平性の為にこれだけは言っておく
霊能者は凸死の白黒も分かる。
今さっき思い出した。これ黙って置くのは個人主義に反するので申し訳ないが開示しとくよ。
(122) 2024/02/13(Tue) 20:11:06
(*62) 2024/02/13(Tue) 20:11:18
コウィスカは今日●私で良いよ。
明日の方が黒打ちやすいだろうから明日私にしてたけど、先に出させてあげる。その方が嫌でしょ?
白だしたら偽打ちするので。そう言ってたのに白だしたからとも言わないので。かかってこい。
(123) 2024/02/13(Tue) 20:11:21
>>111 コウィスカ
>>94の疑問ますが、ツツクラ狼視点でコウィスカ真(客観真目強)から昨日●サラorツツクラ希望があったます。
真黒つくリスクよりも、次点真目のミヤビCを殺し(しかもシュエン狼はたぶん行方不明)て漂白を優先した意味はわかるますか?
ツツクラ自体が昨日時点、漂白どころかたぶん片白すらなくても上位にいた点が非常に納得いかないます。
(ちなみサラはこの線は無理筋と切ってシュエン真ます。>>99一定の理解はあるます)
(124) 2024/02/13(Tue) 20:11:25
昨日言えなかった占い師の話。(もし読んでシュエンさんが来るつもりがこれ読んでやめたとなったらすみません)
昨日のシュくエンさんの発言は、クヘイ白結果の流れ等は自然だったし、真情吐露は嘘が無いように見えました。発言に来たと言うことは、嫌な思いを黙って飲み込むのではなく、周りに聴いてほしい。真でも偽でも嫌だったのでしょう。
突然死を選ぶという行為に単独感があるとも思うし、初日に偽っぽいと感じた所もあるし、情報増えて欲しいし突然死しないでほしい。
2日目のクヘイさんはシュエンさんに何も言ってないので、周りのログは読んでないのかなとも思います。
個人的にはクヘイシュエンの茶番は考えたくないのでそこは切れで取りたいです。
気持ちとしては占い真贋消してまっさらやりたいですけど、ちょっと色々考えます。遅筆ですみません。
(125) 2024/02/13(Tue) 20:11:34
突然死を前提にするのは止めましょう。そもそも戦術利用は禁止のはずだし、夜中にしれっと発言する可能性だって否定できないでしょ。
(126) 2024/02/13(Tue) 20:12:33
初心者村だとワンチャン仕様全部知らない人だけで狼陣営固まってたりもし得るので それは流石に、流石に、と 思い。
凸の時点で大分フェアではないが超えてはいけないラインってあるから さぁ
(-51) 2024/02/13(Tue) 20:12:39
(+178) 2024/02/13(Tue) 20:16:09
違う。戦術利用の為に言ってるんじゃなくて、シュエン以外を吊る流れだったら狼は必ず僕を襲撃してね、と言ってるの。
(-52) 2024/02/13(Tue) 20:16:31
(-53) 2024/02/13(Tue) 20:17:08
>>126 ツツクラ
たしかに!ます!リコもそのまま掲載して失礼しますた!
(127) 2024/02/13(Tue) 20:17:27
(+179) 2024/02/13(Tue) 20:17:31
んっと。戦術利用に「なってしまう」可能性を危惧して霊襲撃以外を検討してるなら止めなって意味
後は潜るよー。
(128) 2024/02/13(Tue) 20:17:54
リコリス リコは、メモを貼った。
(A8) 2024/02/13(Tue) 20:18:04
ツツクララッシュが始まってますね〜
地上も熱気を帯びて来ました。
(+180) 2024/02/13(Tue) 20:19:08
泣きてえのはこっちだよお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(-54) 2024/02/13(Tue) 20:19:23
(-55) 2024/02/13(Tue) 20:20:07
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A9) 2024/02/13(Tue) 20:20:17
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A10) 2024/02/13(Tue) 20:20:21
僕が霊能になった村 平穏に終わってるの1村位しかなくない?
死神?
(-56) 2024/02/13(Tue) 20:20:48
(+181) 2024/02/13(Tue) 20:22:03
リコリス リコは、パルドゥラス アマレットをなでなで。
(A11) 2024/02/13(Tue) 20:22:38
ふぃ〜テンション上がってガチりすぎちゃった。ツツクラこわくナイヨ
>>19
常時暗闇で草
>>100
>>101
サラ「誰か私のヘルプに来て」
マツバ「僕にヘルプはいらないよ」
死ぬほど草
(129) 2024/02/13(Tue) 20:26:08
では、シュエンの行動にはある種、単独感がある=真占いが生きてる可能性があるとしたら
シュエン>コウィスカ
と考えて、ワンチャン真の可能性のあるシュエンをローラーで後回しにするのは如何でしょう。
(130) 2024/02/13(Tue) 20:26:18
(+182) 2024/02/13(Tue) 20:26:24
牛の舌 ツツクラは、ハッ……!今自分は何を……。
(A12) 2024/02/13(Tue) 20:26:33
多少はツツクラの思考リソースを奪えたのではなかろうか。
(*63) 2024/02/13(Tue) 20:26:37
テレサコウィスカ両赤無いが本人よくわかっていないのですが、サラツツクラ以外もわかっているものなんでしょうか…
返答要りません、続き読んで来ます**
>>107マツバ
どんまいです
(131) 2024/02/13(Tue) 20:26:48
(-57) 2024/02/13(Tue) 20:27:13
>>+154>>+156ハロルド
私の考察を読んでくれてありがとうー。
「ルネはこんな風に思って俺に話しかけてきてたんだな」ってルネの中で落とし込めたなら良かった!
そう、ルネ(や私)は、「画一的に灰を仕分けるのは狼には簡単」っていう前提があったことが、ハロルドとの大きな違いだった(そこも読み取ってくれてありがとう!)
ハロルド、ルネのこと、>>2:*19みたいに「何言ってるのか分からない」から「凄く怖かった」んでしょ?
だったら、何を言ってるのか分かれば、それがたとえ自分と全く違う視点や意見だったとしても、「俺の考えはこうだったんだけど、ルネはそんな風に受け取ってたんだな。だからこう言ってるのか」って、ルネのことが怖くなくなるでしょ?
ハロルドの中で「ルネってこんな人なのかな」が生まれて、ルネが怖くなくなったなら、それが一番私の望んでたことだから嬉しいよ。
(+183) 2024/02/13(Tue) 20:27:21
(*64) 2024/02/13(Tue) 20:28:52
https://star-hunter.sakura.ne.jp...
ちなみに禁止行為の項目。
「なお、突然死が発生した場合、該当するアカウントには自動で21日間の入村ペナルティが科せられます。
推理ありの村においては最後まで全力で勝利を目指すこと、自陣営の為に尽力することが 大前提 です。
詰み状態や破綻・偽確定した場合などを除き、常に陣営勝利の為に動いてください。
勝敗の放棄もゲームの放棄と見做します。」
突然死を推理に使うことは禁止されてない。そもそも突然死が起きない前提なので。
「禁止行為を示唆、あるいは許容する行為」
側に当たる可能性はなくはないけど、「突然死が発生した場合の対応」に推理を組み込んではいけないとは書いてないかなー……
飽くまで突然死が発生した際にどう対応するかでフェアプレーを遵守したいってのはプレイヤー側の良心に沿う形ですね>>126>>127
(-58) 2024/02/13(Tue) 20:30:24
これでコウィスカ真だったらリコ相当やばいヤツなのますけど…(ヤバいやつで合ってるますけど)
(-59) 2024/02/13(Tue) 20:30:44
その上で「突然死が発生した ケアのために縄を使おう!」は可能な範囲であればやりたい側
だけど村側がその余裕出したら今回持ってかれる気がするんだよな
シュエン真の可能性まで見ると猶更で
ンぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(-60) 2024/02/13(Tue) 20:33:42
(+184) 2024/02/13(Tue) 20:34:13
なんで盤外の調整でこんなに悩まなければいけないんですか?
(-61) 2024/02/13(Tue) 20:34:22
え、ツツクラの自己評価そうなんだ…。
それはそうとコウィスカがなんでツツクラ狼確信しているのかよくわからないのだが!?
(132) 2024/02/13(Tue) 20:34:42
ただ流石に色が分かるのを知っていて黙ってるのは個人の主義におけるライン越えでした まる
(-62) 2024/02/13(Tue) 20:35:11
この村みんないいなぁというか、今日の議論みんな魅力的で面白い
個性出てる。
(+185) 2024/02/13(Tue) 20:35:39
(+186) 2024/02/13(Tue) 20:35:52
(-63) 2024/02/13(Tue) 20:36:55
今日テレサが1番面白いかなぁ。地上にいたら村で見てそう。
(+187) 2024/02/13(Tue) 20:37:19
>>132
ミヤビ噛みに理由付けるとそうなるんでしょ
(-64) 2024/02/13(Tue) 20:37:52
凸の方が村利狼利という話も、
「戻ってこない方が仲間のためになる」
という凸誘導になるのでNGなのよね
(+188) 2024/02/13(Tue) 20:37:54
(+189) 2024/02/13(Tue) 20:38:51
倫理観の個性と、よくWAKANNE-状況での推理という個性と
疑われ疑い位置がいっきに変わったことによるストレスでの個性
今日なんか、村に個性あふれすぎ
(+190) 2024/02/13(Tue) 20:40:10
いくつかの村で言ってきたことだけど、
単体考察の人には黒か白の2種類なんだろうけど、
盤面考察だと黒と村利の白と狼利の白の3種類なのよね
少なくともワタシはそう
(-65) 2024/02/13(Tue) 20:40:33
(-66) 2024/02/13(Tue) 20:40:46
(+191) 2024/02/13(Tue) 20:42:01
狼側にあれだけのキレがあったのに、まだ狼側勝率7割くらいかなって思ってるのは、噛みがクヘイクヘイしすぎてる(今後もクヘイクヘイするだろう)からなんだよな。
(-67) 2024/02/13(Tue) 20:44:12
とりあえず(テレサ以外)1人決め打ちで良い場合はクヘイでFAですが、黒吊でもう1人必要になる場合はルネ、マツバでとても悩みますね。
お気持ちに従ったらルネ残しですが、ここはもう少し詰めておきたいと思います。
>>132マツバ
せやで。(何の評価かわからんけど)
コウィスカは何か大事な使命があるんじゃないかな。
だーいぶ!
(133) 2024/02/13(Tue) 20:45:45
霊界で私がいくつか分岐の噛み筋を提案したように
狼側はいくらでも取る手あった中で
良い手か悪い手か、は結果論でしかわからないけど。
クヘイクヘイしてる噛みっていうのは確かなんだよな。
霊界からクヘイ黒見えてるからそう思うのかもしれないけど。
(-68) 2024/02/13(Tue) 20:45:54
(+192) 2024/02/13(Tue) 20:48:17
(*65) 2024/02/13(Tue) 20:50:13
表に貼る勇気がさすがに頭ラリパッパーなリコでもないます…
>>40 マツバ
別の観点ますが、コウィスカが実際ことあるごとに▼シュエン派だったのは既知なのます。
リコは2人はむしろ繋がってる=『赤窓でシュエンのつらさを聞いて知っている』からだと思ったます…
(単純に凸死フォロー派な)リコ自身が昨日シュエンにややドライな対応を取ったからこそ、その熱量のちがいを感じたのます。
(あくまで妄想ます!)
>>2:208,>>2:218 ←ミヤビは吊れるわけがないから実質シュエン吊り
>>3:131,>>3:133 ←「わかって」?
>>111 ←▼私は飲む、けど▼シュエンにプラス
(-69) 2024/02/13(Tue) 20:52:20
マツバはたぶんギリギリ村だと思う…ます…
LWサラだと思う…ます…
てゆーか、ルネ・テレサ狼だとしたらしっぽ捕まえるのリコの仕事じゃないもん!そんなんオーバーワークすぎるのわよ!プンスコ!!
(-70) 2024/02/13(Tue) 20:56:10
(+193) 2024/02/13(Tue) 20:59:20
ちなみに凸についてなんですけど
「突然死の戦略的利用」は、
その日の処刑を2に増やすためにわざと突然死をする。
…というものを基本的に指すので
突然死しそうだと思われる参加者が出た場合、
突然死が出た場合の処遇をどうするか(突然死者を吊るか別を吊るかの縄数調整)については自由に話していいと思ってます。
突然死に対してどう対応するかといった反応を推理に使うのも特段禁止はしてません。
当然、突然死しそうと言われている人が来にくくなる言動はNGですけどもね。
(来ないほうが縄数的に良い・黒いので来ないで突然死してくれたほうがよい…など)
この辺たまにわからないな〜って方がいるのでなんとなく今補足しておきます。
(+194) 2024/02/13(Tue) 20:59:51
(-71) 2024/02/13(Tue) 21:00:10
>>121コウィスカ
>>71言ってるクヘイって確白とかじゃないじゃん…。
【▼シュエン●ツツクラ】
(134) 2024/02/13(Tue) 21:02:04
(+195) 2024/02/13(Tue) 21:05:09
【▼シュエン●ツツクラ】
ごめん、またアンカー忘れた>>108
(135) 2024/02/13(Tue) 21:07:13
>>134
最終盤面に残るのって確白じゃないからそこは関係ないんだよな
(-72) 2024/02/13(Tue) 21:09:27
マツバ>>134「クヘイって確白とかじゃないじゃん」
あら? 視点漏れ?
(+196) 2024/02/13(Tue) 21:09:37
リコリス リコは、メモを貼った。
(A13) 2024/02/13(Tue) 21:09:51
21時を過ぎたのまる!
リマインド 4d 吊希望(>>108宛/〆2200)♪
集まりが悪くて、リコ泣いちゃうます…クスン
(136) 2024/02/13(Tue) 21:10:49
地上が面白いように
霊界も個性出てて面白いんだよな。
(-73) 2024/02/13(Tue) 21:14:18
(-74) 2024/02/13(Tue) 21:15:34
>>+136
突っ込まれても、私の性格上ヘラヘラして受け流せちゃう
このマインド。
アマレットとクヘイも持ってるけど。
「私のメンタルは(猫柳だけに)しなやかさがウリだから大丈夫にゃ〜〜」
これ持ってる人に初心者いないって。
(-75) 2024/02/13(Tue) 21:18:32
(+197) 2024/02/13(Tue) 21:19:24
人狼ゲームを続けていくうちにこのマインドが育ってくるのか
それともこのマインドを持っている人しか人狼ゲームを続けられないのか。
どちらだろうか。
(-76) 2024/02/13(Tue) 21:20:28
ツツクラが私の占い先であるという理由がメインで囲い疑われて黒くなっているの謎すぎる…
じゃあ、シュエンの白先のクヘイだった囲い疑えば良いのにね…
というか、もうシュエンが占い候補だったこと忘れていたりする?
(+198) 2024/02/13(Tue) 21:22:14
ミヤビのGS>>2:8を見てもマツバが占い吊りにかかる心配はたぶんないます。
なのにサラ参照でコウィスカから>>2:134●マツバが上がる。>>2:276理由。
どうしてもマツバ占いたい強い意志があるようにしか見えないます…
でも今日の●サラも微妙…
(-77) 2024/02/13(Tue) 21:22:56
(+199) 2024/02/13(Tue) 21:23:01
>>132マツバ
ご自分では、ツツクラさんは狼に見えますか?
>>2サラ
たぶんそこ、白要素では無く個人要素です。
>>31>>72
私は、ルネさんよりツツクラさんの方が白いと思っていました。
★ミヤビさん真とコウィスカさん真はもう考えていない、で合っていますか?
(137) 2024/02/13(Tue) 21:23:16
今日の使命はサラさまを吊らない事に尽きるでしょうね。
まだ会長職という影響力をクヘイ(ビター)さまが手放すにはあと2手くらい早いわね
(+200) 2024/02/13(Tue) 21:23:28
>>フタアイ
>>+197
ちょっと「生ミヤビ」という言葉の意味が掴みかねますが…
褒められていると思うので、ありがたくその言葉にあずかります。
(+201) 2024/02/13(Tue) 21:24:06
真占い師視点で、信用のない偽が噛まれた理由はどうしてか。
それは信用のない偽の信用を上げて
ツツクラを助けたいから
みたいな理屈だと思う。
(+202) 2024/02/13(Tue) 21:24:11
(+203) 2024/02/13(Tue) 21:24:42
シュエンはあんまり囲い効果自体がないし
シュエン本人ももう昨日から信用取ろうとしてないし
あんまりシュエンの白を囲い狙いと取る人がいないのは
わたしはわかるかなぁ。
実際囲う必要性なんてないし
赤で囲って欲しいとかもなかったし。
(+204) 2024/02/13(Tue) 21:25:27
>>108リコ
▼サラ●ツツクラ
▼はシュエンでも良いよ。やる事は変わらない。
●ツツクラは、自由じゃなくて指定にして。本人も表面上は望んでるはず。
ルネorマツバむじーっす。
マツバは発言の節々に村の視点漏れじゃね感がありすぎる。
でもところどころわざとくせーと思っちゃうところもある。
過去ログを対して読まずに直近だけ見て垂れ流してたり、狼だとしたら新種すぎる。
ルネはシンプルに白いわ。読み込み中だが粗さがしの目線で見てもない。
(138) 2024/02/13(Tue) 21:26:28
まあコウィスカに関しては今日かなり沈んで勢いがないので
まだコウィスカ真追うんだ、ツツクラ囲いの可能性を
追うんだっていうのはあるかな。
この勢いのなさはどう見ても真抜けた後の騙りの味。
(+205) 2024/02/13(Tue) 21:27:24
リコリス リコは、メモを貼った。
(A14) 2024/02/13(Tue) 21:30:11
ミヤビと(狼の)クヘイが、真似したいという意味での憧れの推し。
他の人は、イチロー的な意味での推し(真似できないから鑑賞の対象)に近いんだよな。
目標にならないというか観てて面白いけど
真似したくはならない、みたいな。
(-78) 2024/02/13(Tue) 21:31:31
>>138
中段わかるなぁ。
マツバが狼なら初日占当てなきゃに
なるな、俺なら。
(+206) 2024/02/13(Tue) 21:33:03
今日は占い吊りと灰吊り、どっちになるのかな。
まとめが灰吊り希望を募ってるけど、灰吊りだと票が凄くバラけそう。
(+207) 2024/02/13(Tue) 21:33:04
絶対真似できない度ナンバー1はマツバだよなぁ。
絶対真似できない。
憧れにはならない。
でもマツバ観てて面白い。それも偽らざる気持ち。
(-79) 2024/02/13(Tue) 21:33:17
うにゃ〜〜
票出しだけにゃ〜〜
在席はまだ後にゃ〜
>>108
【▼シュエン ●ツツクラ】
(139) 2024/02/13(Tue) 21:34:07
バースデーケーキ ミラーコルは、うたた寝をしている。
(a4) 2024/02/13(Tue) 21:34:12
わたしは生トリュフと生ルネが見たいけど
生ルネはエピまで見れなそう。
(+208) 2024/02/13(Tue) 21:35:03
平日だとあんまり発言する時間が取れないけど、地上のみんなを応援してるよー。
村も狼もがんばれー!
(+209) 2024/02/13(Tue) 21:35:13
吊りは【▼シュエン】で、占いは【●テレサ指定】にすれば良いと思うよ。
要点だけ掻い摘んで話すと、少なくとも>>55の4日目分の進行は同意できる。直近でツツクラが自占いを提唱している流れが読めないけど。
あとコウィスカが自吊りを飲んでいるのも分からない。囲いってのは原則的に「早ければ早いほど効果がある」のだから、「ノイズになる色は少ない方が良い」というロジックを私は理解できなかった。
白が出るなら実際テレサ白として進めれば良いし、黒が出て吊りまで確定してもミヤビ真を追うに足る猶予はあると思う。
(140) 2024/02/13(Tue) 21:35:25
>>108
あーごめんやっぱり
【▼ツツクラ】に変更する!
今日のサラの考察全体的にめちゃめちゃ納得度高いわ。
今日のコウィスカ大きく下落。
明確な黒要素を挙げないツツクラ黒視が「切れ作り」に見え。
今日アマレットの発言に思うところありシュエン>>3:124の気持ち理解。シュエン真。
(141) 2024/02/13(Tue) 21:35:33
>>+208ミコト
私も生トリュフ楽しみ〜!
(何かこう言うと、明日がバレンタインなのもあってチョコレートのお口になってくる)
(+210) 2024/02/13(Tue) 21:36:32
生ルネは魅せ(文章デザイン)してるから
霊界よりも地上ルネの方がデザインしてくれそう、の意味で地上にいてほしい気持ちはある。
(-80) 2024/02/13(Tue) 21:36:34
ツツクラってミヤビの白だけど、マツバはシュエン真を追って今日ツツクラ吊りを通したいの?
(142) 2024/02/13(Tue) 21:37:30
真を追うというよりは考えたくないからですね。
あまり初心者歓迎村で厳しい言葉を使いたくないので、言葉の選択がとても難しいのですが
最も優しいワードをチョイスするのであれば
長丁場で考えることに疲れてきてしまったのだと思いますわ。疲れた時、簡単そうな択に縋りたいのですわ
その思考に導いた時点でクヘイさまやコウィスカさまが実力面で村側陣営を上回ったということでしょうね(最終的な勝敗は最後までわかりませんが)
(+211) 2024/02/13(Tue) 21:38:09
後になって「やっぱりミヤビCでツツクラ漂白だったのでは?」とかならんように、「コウィスカ視点でのツツクラの色」を明確にさせときたいの意にゃ〜〜
コウィスカの判定を有用活用、というか「後で誤魔化しが効かないようにさせる」にゃ〜〜
んじゃ〜またにゃ〜〜
(143) 2024/02/13(Tue) 21:38:23
(-81) 2024/02/13(Tue) 21:38:33
(-82) 2024/02/13(Tue) 21:39:43
そうみたいですね。
ツツクラーコウィスカの切りあいはなかなか斬新です。
>>141マツバ
ツツクラ狼、シュエン真の場合、霊噛んでやりたい放題しないのはなんでだと思う?
(144) 2024/02/13(Tue) 21:39:43
>>121はねぇ。
わたしだったらちょっともう
地上いたら真追わないかも。
コウィスカ真視点で黒判定を出せることが
マイナスになることはないし
(コウィスカ→ツツクラに黒を出たら吊らないと
クヘイ村が言ったからといって
コウィスカの視点黒が不明のまま吊られたからといって
よりツツクラ狼を吊れる公算が高くなる訳じゃない
ですから)
それに判定を出せずに吊られるとコウィスカ視点の
LWは不確定だからやっぱりここで生存意欲が落ちたのは
騙り>真だなぁとは。
(+212) 2024/02/13(Tue) 21:40:33
最白に至った潜伏狼あるある
「何を喋ればいいんだ?」
(*66) 2024/02/13(Tue) 21:41:48
今日のサラさん気になる点。
・語意(語気?)が今までと少し違うこと。
強調したい、という意識が普段よりもあるように見えます。
・ツツクラさん吊り希望出して吊れるかと言われたら今日は吊れないだろうこと。
今日絶対ツツクラ吊る!という意気込みで動いていて、この後説得が来る場合は撤回します。
吊方針は占い師、▼シュエン>コウィスカ(●テレサ)
灰吊るなら▼サラ
確定白の人たちは今日から減る一方だと思うので、確定白の意見多めでもかまいません。
(145) 2024/02/13(Tue) 21:42:28
先に墓下来ててよかった、かな?
シュエン真視はepでどう転ぶかな
(-83) 2024/02/13(Tue) 21:42:33
バースデーケーキ ミラーコルは、猫柳 クヘイをじっと見つめた。
(a5) 2024/02/13(Tue) 21:42:41
それあるよね
そしてやることに困ってるといつの間にかいきなり縄向けてくるやつがいるんだ…
(*67) 2024/02/13(Tue) 21:44:19
(-84) 2024/02/13(Tue) 21:45:09
(*68) 2024/02/13(Tue) 21:45:36
>>145「今までと少し違うこと」
あなた、それでワタシ吊ってなかった?
(-85) 2024/02/13(Tue) 21:46:11
(*69) 2024/02/13(Tue) 21:46:35
リコリス リコは、メモを貼った。
(A15) 2024/02/13(Tue) 21:47:13
>>141
ここに来てシュエン真派がさらに増える()
(+213) 2024/02/13(Tue) 21:47:25
(-86) 2024/02/13(Tue) 21:47:48
一時の感情でコロコロ進行変えてても勝てないよ。これツツクラにも言いたいけど。
帰り道を歩いててふと思ったんだけど、私って強すぎるがゆえに状況要素が味方につかないと思うんだよね。
急に何の話やねん!って思うでしょうけど、つまり逆に言えば弱い位置だからこそ状況要素を味方につけられる。そこを度外視して「黒だと思うから●ツツクラ!」ってやっちゃうのが長期的に安定するプランだとは思えない。
だから、強い弱いって言い方するのも何だけど、【●テレサ指定】で詰めて情報を出しに行った方が良いんじゃないの?って話。
(146) 2024/02/13(Tue) 21:47:52
(-87) 2024/02/13(Tue) 21:48:19
ミヤビさんってそんな襲撃されても
真見られないほどでしたっけ()
(+214) 2024/02/13(Tue) 21:48:49
>>141マツバ
あと、シュエン真だとしたら私が黒いのって切りあいに見える以外になんかある?
(147) 2024/02/13(Tue) 21:49:20
うーん まあマツバのはエピ案件としよう。一応僕はマツバのスタイルの否定をしたつもりは一切無いからなー
ただそこでシュエンを引用されるのは様々に複雑なので最後に僕と気持ちを話し合ってくれたら嬉しい。
一応全体向けにちゃんと皆意識して欲しいから言うけども。
傷付いたという気持ちには寄り添うけど、傷ついた側が相手を批難するのも相手に傷付ける意識が無かったら結局傷付けることになるんだから、「お互いに」言い方に気を付けようね。
尚マツバの>>141は悲しかったです。マツバが僕に寄り添ってくれるならエピでお話聞いてね。
なおマツバの今日の喉0ptです。
(148) 2024/02/13(Tue) 21:50:01
これはこの村で似たようなこと何度も起きてるんだから ちょっとみんな本当に 意識してほしいな と 思います。
(-88) 2024/02/13(Tue) 21:51:14
アマレット、真面目な話した後、最後にオチ用意して話を柔らかくするのがめちゃくちゃ上手いんだよな。
(+215) 2024/02/13(Tue) 21:51:53
(149) 2024/02/13(Tue) 21:52:02
リコリス リコは、全員をなでなで。
(A16) 2024/02/13(Tue) 21:52:04
リコリス リコは、メモを貼った。
(A17) 2024/02/13(Tue) 21:52:50
投げてももう返事ないよってことだよおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(-89) 2024/02/13(Tue) 21:52:57
>>141マツバ
私もシュエンさんの気持ちはわかる…となってしまうのですけど、真偽とわずかなと思っています。
>>108リコ
希望は▼シュエン▽コウィスカ
(150) 2024/02/13(Tue) 21:53:37
別にシュエンの気持ちはしょうがないな、と思うし、それで凸を選ぶことを止められはしないけど、国ルールには違反しているしやったことを手放しの許容はしたくないし、していいという空気にもしたくないよ、僕は。
(-90) 2024/02/13(Tue) 21:54:20
(-91) 2024/02/13(Tue) 21:55:58
>>146ルネ
サーセン。テンション振り切れてました。
>>149
私が質問してるけど答えられないよって事じゃない?明日で別にいいけど。
(151) 2024/02/13(Tue) 21:56:11
(152) 2024/02/13(Tue) 21:56:11
シュエンが可哀そうって言ったらクヘイはどうなるんだって思うし。
どっちかが悪いわけでもないけど、凸ってゲーム放棄は明確なルール違反なんだよ。
(-92) 2024/02/13(Tue) 21:57:09
こういう時に何喋るべきかは、気になります。
荒波立てなければ、勝ちの展開ですからね
(+216) 2024/02/13(Tue) 21:57:12
ただルネには、落ち着いてからでよいので今日のサラVS私の感想はほしいかな。
(153) 2024/02/13(Tue) 21:57:23
リコリス リコは、メモを貼った。
(A18) 2024/02/13(Tue) 21:58:17
もっと言うなら2dのルネvsフィリアでフィリアに対して「可哀想」がないのもおかしいでしょう。
シュエンばかり取沙汰されて、というのもある。
(-93) 2024/02/13(Tue) 21:59:05
>>146¥「私って強すぎるがゆえに」
なに? コイツ
(-94) 2024/02/13(Tue) 21:59:10
(+217) 2024/02/13(Tue) 22:00:15
(-95) 2024/02/13(Tue) 22:01:01
(+218) 2024/02/13(Tue) 22:01:21
シュエン真ツツクラ狼……まあ絶対になくはないけど
普通は意図的C噛みでミヤビ真化とかより
抜ける真はすぐ抜きますよね。
シュエンの占い先って2日目時点じゃどこに飛ぶか
わからなかったし、
シュエンさんのモチベーションダウンも
ツツクラ仮想赤視点ではわからない事情だったはず。
そういう不確定な真占をC噛みでの対処も見越して
わざわざ一手残すってしますかね?
(+219) 2024/02/13(Tue) 22:02:29
別にフィリアは可哀想と思われたいとは思ってないと思うけど。
かなりキツメな個人攻撃に近しいことをルネに言われて、それでもちゃんとゲームの盤上で最後まで立ってたフィリアへの評価より、国ルールへの違反を示唆したシュエンへの同情が勝るのは、僕の主義としては承服できない。
んで、それを引き合いに出して「自分も傷付けられた」と主張するのも、同じことを繰り返すの?という気持ちになってしまう。
(-96) 2024/02/13(Tue) 22:03:22
と考えるとわたしだったらシュエン真は
状況的に真っ先に切りそう。
(+220) 2024/02/13(Tue) 22:03:33
(154) 2024/02/13(Tue) 22:04:33
勝ち負けだけ考えるならシュエン真なんて全く存在しない噛みではあるんだけど
狼の倫理面考えたらシュエン真そこそこあるかもなーというアレ。
(というか私が狼でシュエン真ならミヤビ噛みとかやりそう)
(-97) 2024/02/13(Tue) 22:04:54
ちなみにテレサが私視点で白だったら確白扱いになるロジックがマジでわかってない。
(*70) 2024/02/13(Tue) 22:05:55
霊噛みを見越して一手襲撃を待ったとかなら
2日目のシュエンさん自身とシュエンさんの信用を見て
わざわざ▲霊予定を▲Cにするのも変ですしねえ。
(+221) 2024/02/13(Tue) 22:06:34
牛の舌 ツツクラは、シナモンロール コリーナをなでなで。
(A19) 2024/02/13(Tue) 22:07:02
>>アマレット・コリーナ
いちおう集計終わるますた!(サラ出てないます)
15分くらい離席するので、ぽつぽつ考えといてくださいます!
リコ的には▼シュエンで>>143、>>146にふんふんしてる感じなのわよ。
ちなみに透けてるだろうから言うますけど、この2人に仮に漂白ツツクラ狼が>>5「地獄の最終日」想定で挑んだとしてもやっぱり即死じゃね?はあるます。
(155) 2024/02/13(Tue) 22:07:43
まあフィリアよりシュエンへの同情が勝るってのはちょっと違うか……
何れにせよシュエンの気持ちには寄り添うけどそれはそれとしてシュエンのやってることはダメでしょ。というスタンスなので
シュエンを肯定しないでほしいし、それで自分を正当化しないで欲しい。こうだな。
フィリアはほんとに頑張ってたな……と思う。
(-98) 2024/02/13(Tue) 22:08:01
>>155
ごめんこれ本当に個人的な興味だから余り喉でもなんなら灰でもいいんだけど、私が即死するのって漂白疑惑があるから?単体で勝てない?
(156) 2024/02/13(Tue) 22:10:50
まあ敢えて言ったのは「傷ついた時はこういう言い方・伝え方があるよ」というのを見せたかったというのもある。
完璧な伝え方なんてないけど、相手を加害者に出来るだけしない言い方を目指したいよね。とはいつも思ってる。傷ついたと表明するだけでどうしてもそのニュアンスは含むから。
(-99) 2024/02/13(Tue) 22:11:19
>>129ツツクラさんは2日目夜から割とコワイので変わらずの通常運転に見えています。
偽仮定コウィスカさんのツツクラ疑いの下地は、昨日からほんのりあると思います。
>>3:75
「ツツクラの評が結局出てこずに終わってるの結構痛いな。」
>>3:101
「ツツクラ評が結局出てないままGSだけ最白なんだよね。」
(>>3:99では足りない模様)
>>3:112
「ルネクヘイツツクラ村置きでいけるかな?」
気にしかたが気になる(?)
(157) 2024/02/13(Tue) 22:11:54
>>115ツツクラ
あ、>>85引用しちゃうんだ
>>85を引用するという事は>>88にも一定の信を置くということになるけど大丈夫ですか?
マツバ吊りの説明できますか?
ツツクラ村として>>85及びその派生の>>88の論に理解を示すということはテレサだけでなくマツバ、サラにも一定の状況白を見る価値観の表明に他ならないですよね
ここでツツクラ>>3:182に戻るとツツクラが信用しているコウィスカの占い先にテレサを挙げていることから単体評価がマツバ>テレサであることがわかります
つまりマツバ>テレサの状況から>>88とコウィスカのテレサ白が加わったらなぜかテレサ>>マツバ(テレサ確白扱い)になっているわけです
これおかしいですね
(-100) 2024/02/13(Tue) 22:12:07
(-101) 2024/02/13(Tue) 22:13:07
牛の舌 ツツクラは、ココア テレサぶーたれている。
(A20) 2024/02/13(Tue) 22:14:09
ココア テレサは、ハッ……!今自分は何を……。
(A21) 2024/02/13(Tue) 22:15:47
>>115ツツクラ
あ、>>85引用しちゃうんだ
>>85を引用するという事は>>88にも一定の信を置くということになるけど大丈夫ですか?
マツバ吊りの説明できますか?
ツツクラ村として>>85及びその派生の>>88の論に理解を示すということはテレサだけでなくマツバ、サラにも一定の状況白を見る価値観の表明に他ならないですよ
ここでツツクラ>>3:182に戻るとツツクラが信用しているコウィスカの占い先にテレサを挙げていることから単体評価がマツバ>テレサであることがわかります
つまりマツバ>テレサの状況から>>88とコウィスカのテレサ白が加わったらなぜかテレサ>>マツバ(テレサ確白扱い)になっているわけです
これおかしいですね
(158) 2024/02/13(Tue) 22:16:04
シュエン真ツツクラ狼も▲ミヤビCで
ミヤビ真化ツツクラ漂白作戦は
確かに成功すれば襲撃回数的にも
ピッタリ嵌まるんですけどね。
それはシュエンが2日目以降も沈み続けているとか
シュエンが三日目に黒引きしていないとか
色んな条件が重なった時の結果
みたいなもので狼が狙ってやる勝ち筋かっていうと?
なんですよねえ。
三日目に黒が出てると▼シュエン▲霊しないと
シュエン人間が見えるからシュエン真ケアされると
ツツクラLWは吊られやすくなるし。
どっちかっていうとシュエン真時に▲狩人は
もし黒引かれていても▼シュエンから▲霊して
信用勝負に行く前提って狼の襲撃筋ですよね。
(+222) 2024/02/13(Tue) 22:18:33
>>+216
なんだろう…?灰に寄り添って意見を聞き出そうとする判定役面とか?
(+223) 2024/02/13(Tue) 22:18:56
(-102) 2024/02/13(Tue) 22:19:15
えーん えーん
ふざけている訳では無く、本当に悲しいし残念だと思うので来てほしい。
(-103) 2024/02/13(Tue) 22:19:58
>>158サラ
ごめんちょっとわからないけどあなたの論に一定の信を置いたつもりは微塵もない。滅茶苦茶だなとしか。
単体 マツバ>テレサ
はいそうです。
コウィスカのテレサ白が加わったらなぜかテレサ>>マツバ(テレサ確白扱い)になっている
なにがおかしいのかわかりません。ちゃんとログ読んでる?大丈夫?
(159) 2024/02/13(Tue) 22:21:01
まあいろいろ考えたけど信用勝負狙いで▲狩人したけど
何らかの事情で▲ミヤビCに作戦変更したツツクラ狼の
赤陣営は否定しきれるものではないですか。
まあ何らかの事情ってなんだろう、ではあるけども。
(+224) 2024/02/13(Tue) 22:23:05
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A22) 2024/02/13(Tue) 22:24:44
(-104) 2024/02/13(Tue) 22:27:50
結局コウィスカ真だと今日噛まれてないのおかしいから信用諦めて真抜きしようZE☆って話が、「誰が考えたのか」が見えないだけで複雑めいてきた1日という感じですね
誰でもやる噛みだけど、この人だからやる噛みまで考えたくなるのは村の性か
(+225) 2024/02/13(Tue) 22:28:04
>>159ツツクラ
はぁ
引用するってことは明確に議論の根拠として採用するってことですよ、わかってます?わかってないのかわかってない振りしてるのか
まあいいやじゃあ>>85>>88の否定言ってみて、そこから始めよう
後サラ村人COとかクヘイ暫定確定白の後の>>55見た時使ってる言葉ほど強く白取ってないんだなって思った時から感じてるけどツツクラって正確な情報伝達よりもパッションアピールのほうが先に立ってないですか
そういうキャラクター付けは狼要素ですよ
(160) 2024/02/13(Tue) 22:29:09
リコリス リコは、パルドゥラス アマレットを横目で見ている。
(A23) 2024/02/13(Tue) 22:30:12
シンプルに「真ミヤビが脅威だから」とまっすぐに予想せず、ミヤビC説やシュエン真の深掘りをして推理した気になって村人は縄から逃げたい感じ
(+226) 2024/02/13(Tue) 22:31:11
激しい殴り合いだな。
仲介村が欲しい所。
要素は取れるけどな。
(+227) 2024/02/13(Tue) 22:31:40
(-105) 2024/02/13(Tue) 22:32:42
引用したのはあなたがコウィスカ偽視点テレサ白を理解してるのを上げる為ですよ。その上で私のテレサ白打ち(上3人に縄が届く)を「適当に吊ろうとしてる」としたあなたの論のおかしさを提示したまでです。下段喉たんねあした
(161) 2024/02/13(Tue) 22:33:34
牛の舌 ツツクラは、地団太を踏んでいる
(A24) 2024/02/13(Tue) 22:34:44
普通にミヤビCでも昨日の時点で占いローラー進行は視野に入っていたんだから、C狂に狼は縄使わせて
11>9>7>5>3> 吊り余裕2に入れた方が得なんですよね…
(+228) 2024/02/13(Tue) 22:36:02
墓下の皆ちと質問していいかね。
いや答えは出てると言えば出てるんだが。
(+229) 2024/02/13(Tue) 22:37:16
(162) 2024/02/13(Tue) 22:37:28
牛の舌 ツツクラは、コーヒーゼリー ルネ嬉しそうに飛び跳ねた。
(A25) 2024/02/13(Tue) 22:38:51
>>156ツツクラ
>>114でサラとの議論の種になってる話題に関するツツクラ自身と異なる意見の表明に対して個人的な興味で済ませてしまうのはサラの色見えてない?大丈夫?
>>116
いや自分で推理できるって言ってるツツクラ残して偶数にする意味ないから
>>161
私は否定を言うように、つまり>>85>>88をツツクラが要素として採用しない理由を言うように言ったんだけど論点ずれてますね
再提出どうぞ
(163) 2024/02/13(Tue) 22:40:41
>>161
灰LWアズマは>>161みたいなのを
熱が入って出してしまい、冷静に戻り
★なんでアズマはサラが明日生きてる事を
知っているんだろう。
⭐︎狼だから。
だよね。HAHAHAとか笑いながら
やっべ言い訳どうしよってまじ焦りしたんだけど
そんなの指摘する奴いないよ。
って諭されたんだよな。
俺ならしそうだな。とか思ったがそんなのは
皆取らない派かい?
(+230) 2024/02/13(Tue) 22:41:19
コウィスカの片白のサラ・マツバが2人がコウィスカ偽打ち(シュエン真)して、ミヤビ片白のツツクラを黒視…
サラ⇔ツツクラの対立がコウィスカ(3人とも偽視)の占いで解消するますかね?というとたぶん無理リコっ♪
>>143は何なら不要(漂白切れるなら)なので、●ツツorテレサ2択なら●テレサ寄ります!
(164) 2024/02/13(Tue) 22:41:46
(-106) 2024/02/13(Tue) 22:42:33
うーん どうすっべかな
テレサ固定よりかはツツクラ固定の方がいんじゃねと僕は思うけど(テレサ白でもこれ続くだけだろうなってサラツツクラを横目で見てる)
コウィ残し。
まあ結構悩むけどー…【▼シュエン】かな 諸々込。
(165) 2024/02/13(Tue) 22:43:23
なんかやってるにゃ〜〜(高みの見物狼
もっとやれにゃ〜〜〜〜〜
これはX(旧Twitter)で正義マンが湧くのと同じにゃ〜〜
相手を敵と見做した瞬間攻撃性を露わにする人間の恐ろしい本性にゃ〜〜
(*71) 2024/02/13(Tue) 22:44:40
>>*63コウィスカ
今のツツクラは、精神的支柱だった「コウィスカ真」が崩れたこと、信じてたコウィスカから疑われていることで、システム1が過剰活性してるように見える。
夜のコウィスカの発言を見て「カッチーン」ってきたことで、その後から熟考ではなく、感情でつい発言してしまうことが増えてる。
サラとのやり取りもだし、確定白への>>156とか、凄く早口。
ここまで冷静さを失えば、分かりやすい答え(=クヘイ白)を手放さなくなる一方だろうね。
(-107) 2024/02/13(Tue) 22:45:32
否定で逆噴射狙いあるよねって言った時点でテレサ見なし確定白の根拠が吹っ飛ぶんですけどね
(-108) 2024/02/13(Tue) 22:45:36
実際サラとツツクラの殴り合いはめっちゃレベル高い感じしてみてて面白い
(*72) 2024/02/13(Tue) 22:45:41
(-109) 2024/02/13(Tue) 22:46:27
パルドゥラス アマレットは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
>>+230
「村ツツクラは自分もサラも噛まれ要員と思っていない」
で片付けて特に気にしないかな
(+231) 2024/02/13(Tue) 22:46:29
>>165 アマ
23時に決定出すますので、それまで悩んでくだしあます!
(166) 2024/02/13(Tue) 22:46:57
(*73) 2024/02/13(Tue) 22:48:35
>>+231
成程気にするのは噛みを決める狼ぐらいで
周りは気にしないだな。
(殴りあいしてた相手も一応噛み候補だった)
(+232) 2024/02/13(Tue) 22:49:42
>>*70に関しては>>55と>>115かにゃ〜〜〜
「コウィスカとテレサが繋がってるなら(ミヤビ噛んでコウィスカの信用が落ちるにしろ)囲って少しでもテレサを守るはず」って事にゃ〜〜
(同じことがサラにも言える、と認識しているからこそ今日サラがっつり疑い)
(*74) 2024/02/13(Tue) 22:50:05
>>*71クヘイ
人間の本性というよりは、脳の働きかな。
サラもツツクラも熟考無しで喋ってる。
感情が過剰活性してて、高次の脳機能である推理・思考ができなくなってるんだね。
(-110) 2024/02/13(Tue) 22:50:30
筆が乗ると喉がねえ!
明日続きやんぞ!
って思わず言ってしまってたよ。
勢いよくないね。
(+233) 2024/02/13(Tue) 22:51:22
普通に今日▼灰じゃなくて▲占きたら占いロラだと思ってたとかで覆りそうなんだけど大丈夫かその理論?
実際占いロラだと思ってたし占いロラになってるし
(*75) 2024/02/13(Tue) 22:51:33
よくバトル始まったら占い当てて解消するみたいな使用方法を見かけるけど、仮にバトル終了!ってなったとして、なし崩しにテレサ吊りに流れない保証があるのかな?って思うんだよね。バトル終了になるかも懐疑的だけど。
(167) 2024/02/13(Tue) 22:51:51
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A26) 2024/02/13(Tue) 22:52:17
まあ●テレサで黒出すと思ってるのかな、次の占いに当てれば
テレサの色どうする?
(*76) 2024/02/13(Tue) 22:52:22
サラさんもなかなかこう、
負けん気が強そうな言い方というか
なんというかですね。
これは明日にバトルが本格化しそうで楽しみ。
(+234) 2024/02/13(Tue) 22:53:28
というか別にテレサ黒はあると思ってるんだよね。でも▼シュエンじゃなかったら多分▼テレサ主張に流れてて、私は私の▼テレサ理由はなし崩しだなーって思ってた。
(168) 2024/02/13(Tue) 22:54:23
(-111) 2024/02/13(Tue) 22:56:19
リコリス リコは、星のかけらを拾った。
(A27) 2024/02/13(Tue) 22:57:04
私は別にコウィスカの占い結果当てにしてないというか信用してないけど、コウィスカがツツクラ白出した時マツバがツツクラ吊り反対派に回るの目に見えてるからテレサ占いのほうが良いかな
(169) 2024/02/13(Tue) 22:58:12
それ言うとミヤビ/シュエン真でテレサ吊に流れない保証もないので、じゃあコウィ偽時にルネ/クヘイ/テレサの誰かに黒塗りゲーミングして貰う効能が確約される●ツツクラのがいいんでね、と。
テレサエアポケってんなとは思ってるしな
(170) 2024/02/13(Tue) 22:58:30
テレサに黒出したら視点ケアで吊るとか誰かいわんかにゃ〜〜〜
(*77) 2024/02/13(Tue) 22:58:39
ワンチャン黒囲いもあるし、明日トリュフからテレサに黒出たら吊るのが手順にはなるんだよにゃ〜〜
(*78) 2024/02/13(Tue) 22:59:51
>>165,>>170 おけまゆ!
本決定【▼シュエン】
【コウィスカ●ツツクラ】!
各自セット!ゆびさし確認!超♪大事!
本日もみんなお疲れさまなのわよ♪リコリコっ♪
(171) 2024/02/13(Tue) 23:00:42
ぶっちゃけ五分だし白でも関係なく吊り希望出す人は出す
(*79) 2024/02/13(Tue) 23:00:46
リコリス リコは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
ミヤビ視点の縄が足りないってなるなら吊りたくないってなるだろうし
てか信用無の占いの色に価値あるか?ノイズなだけじゃない??
(*80) 2024/02/13(Tue) 23:01:35
(*81) 2024/02/13(Tue) 23:01:49
(*82) 2024/02/13(Tue) 23:02:24
>>171
まあそれが村視点でド安定だとわたしも思います。
(+235) 2024/02/13(Tue) 23:02:28
ココアクッキー サラは、寝室へ向かった。
(A28) 2024/02/13(Tue) 23:02:58
ちなみに、「レスバ判定員すれば良いの?」ってのは「しますよ」って意味じゃないんだよね。残念ながら反語表現だった。
割とどうでも良くって、ツツクラってどの占いの真を見るの?>>14「サラはミヤビ視点白」とか言っていたのが見えたのだけど。
サラはサラで何で引用して突っ込んでないんだ……って思ったんだけど、レスバするからそういう視野狭窄に陥るんだよね。論理的に話せることが、冷静であることの証明にはならない。
ロジハラという言葉の存在が証拠だよね。
(172) 2024/02/13(Tue) 23:03:17
>>170って私がツツクラ白出して次に誰殴りに行くか見たいっていう話?
(*83) 2024/02/13(Tue) 23:03:22
>>*80
もうifの話になっちまったけどにゃ〜〜
ミヤビ視点ではテレサが純灰である以上、コウィスカからテレサに黒が出たら「1縄でコウィスカ真やら黒囲いやらをカバーできる手」としてテレサ吊りが最適になるんだにゃ〜〜
(*84) 2024/02/13(Tue) 23:04:38
なるほどね
明日も生かしてくれるならそのぶんビターといちゃいちゃできるわけなんですが……
(*85) 2024/02/13(Tue) 23:06:08
>>156 ツツクラ
「透けてる」は、今日の発言でリコがツツクラ狼に懐疑的なことます!
さらにこれだけ漂白!漂白!漂白といえばツツクラ♪(デバフ)になるくらいならミヤビC噛まない方がマシだったのわよ?が趣旨ます!
(ツツクラ狼論は漂白と切り離せてない)
昨日〜>>2の流れなどでツツクラ負け想定の視点があったのはそうます!
(173) 2024/02/13(Tue) 23:06:19
(*86) 2024/02/13(Tue) 23:07:44
(*87) 2024/02/13(Tue) 23:08:00
>>172ルネ
そうだね、もっとうまく詰めれたから反省している
(-112) 2024/02/13(Tue) 23:08:16
牛の舌 ツツクラは、リコリス リコを抱きしめた。
(A29) 2024/02/13(Tue) 23:08:36
(*88) 2024/02/13(Tue) 23:09:58
>>*83はもう私が付き合う義理はないのですが(何なら今日ツツクラぶん殴ったのもやってもやんなくてもよかった)
(*89) 2024/02/13(Tue) 23:10:55
(*90) 2024/02/13(Tue) 23:11:11
(*91) 2024/02/13(Tue) 23:11:53
(+236) 2024/02/13(Tue) 23:12:14
シュエン吊り決定が出たね。
明日も仕事なので、今日はここでおやすみー。
みんな、また明日ね!
(+237) 2024/02/13(Tue) 23:12:53
(*92) 2024/02/13(Tue) 23:12:56
(*93) 2024/02/13(Tue) 23:13:38
(*94) 2024/02/13(Tue) 23:14:16
>>アマレット、コリーナ
明日の進行の想定とかあるます?
たぶん▼コウィスカになると思うますけど、ツツクラに黒が出たら揉めそうとはちょっと?
ほぼ100%霊噛みだと思うので何か残せれば…(74ptをじっと見つつ)
(174) 2024/02/13(Tue) 23:15:13
(+238) 2024/02/13(Tue) 23:16:06
スカートの中には無限の宇宙が広がってるにゃ〜〜〜〜
(*95) 2024/02/13(Tue) 23:16:52
シナモンロール コリーナは、 牛の舌 ツツクラ を投票先に選びました。
スカートの中は宇宙…… そう……
暗黒で、未知が広がる、想像の埒外……
(*96) 2024/02/13(Tue) 23:19:04
シナモンロール コリーナは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
ルネ塗れるとこないかな〜ってログずっと眺めてたんだけどマジでむずいな
ルネみたいな難解なログ作る人って村相性で位置が両極端になりそう
(*97) 2024/02/13(Tue) 23:19:32
現状なぜか話していないシュエン真が
見られている有り様だし
ツツクラ占いで白でも一部のツツクラ疑いは
外れなそうなんですよね。
なので白だしでいいでしょうか。
(+239) 2024/02/13(Tue) 23:24:04
戻りました。
>>171リコ
決定了解セット済み。おつかれさま。
(175) 2024/02/13(Tue) 23:25:08
コーヒーゼリー ルネは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
マツバ:思考の転換と何を基軸にしてるかが読み取り辛いのが顕著になった。>>90はコウィ破綻したら囲いに疑念来るし黒打てないよね、と思う
サラ:いつだってその日だけを生きてて村狼判別し難い。生存欲を隠しつつ見せてるの黒い
ツツクラ:疑い返しは素直に黒いし>>172に体系だった回答が欲しい
ルネ・テレサ:スタンス変える必要が無いんで黒さ出難い環境だよ。ただルネは違うと思う。
クヘイ:最終日までは考えなくて良いにゃ
一言総括
今日一番狼してたのはサラだなー▼ツツクラを事実上促されてもレスバに終始してた所に疑ってるポーズを続けたいのかなという邪推が走った
(176) 2024/02/13(Tue) 23:30:03
あ、リコが一方的にツツクラ擁護したりコウィスカ偽決め打ってたらさすがにまずい自覚はあるます!
今日はログ表面さらっただけで読み込めてなくて…(寝るまで読むます)
特に黒視投げたサラ・マツバ・コウィスカは気を悪くしてたらごめんます!何かあれば明日!ペコリコ♪
(177) 2024/02/13(Tue) 23:32:17
>>174
二人いる内に一手▼灰(片白込)挟も!明後日完遂で最終日行。
(178) 2024/02/13(Tue) 23:33:08
黒視するのはゲームで必須なので謝るのもなんか違うのます
(-113) 2024/02/13(Tue) 23:33:27
パルドゥラス アマレットは、流れ星に祈りを捧げた。
(A30) 2024/02/13(Tue) 23:33:36
私明後日まで生きていいのか……(困惑)
マジでやることないんだけどどうしよう
(*98) 2024/02/13(Tue) 23:35:07
(*99) 2024/02/13(Tue) 23:35:29
酢昆布 マツバは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
>>176
いや私あなたにツツクラ吊りたいって言ったじゃないですか
ノーカンなのあれ
このまとめお役所仕事すぎるよ
(-114) 2024/02/13(Tue) 23:36:55
(179) 2024/02/13(Tue) 23:39:49
猫柳 クヘイは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
(*100) 2024/02/13(Tue) 23:40:06
するにゃ〜〜〜〜〜〜
ビターを応援しまくるにゃ〜〜〜〜〜
(*101) 2024/02/13(Tue) 23:40:49
てか明日私がツツクラに白出して、灰吊(片白含む)挟んで次私から黒出たらどうする気なんだ…?
(*102) 2024/02/13(Tue) 23:43:37
(*103) 2024/02/13(Tue) 23:44:05
>>178 おけまゆ!コリーナや村の意見も聞いて最終的に決めるのわよ♪
アマレットが頼れる相棒さんで良かったます!ギュー♪
(180) 2024/02/13(Tue) 23:44:44
占い結果に価値ないのに生かす意味とは……?
確白2人の決定ってそんな大事なのか……?
(*104) 2024/02/13(Tue) 23:46:41
にゃ〜〜
>>ツツクラ
明日で良いから返してにゃ〜〜
★今日のサラ疑いになったメインの起点って>>16かにゃ?それとも>>55の裏返しみたいな事にゃ?
(夜以降のは「サラ狼が前提」みたいになってるからそれ以前のところから詰めて行きたいにゃ)
(181) 2024/02/13(Tue) 23:50:29
9>7>5>4>EP
狼灰灰灰灰灰臼白聖 ▼灰▲聖
狼灰灰灰灰臼白 ▼狼▲白
黒灰灰灰臼 ▼黒▲パス
灰灰灰白
ってこと…???
私の黒ってミヤビ視点の狼の確率かなり低いし最終日メンバーの選定を狼にさせてええんか……?
(*105) 2024/02/13(Tue) 23:52:24
>>サラ
対ツツクラは>>3:106みたいなのあったけどにゃ〜
★これ今日は消えたにゃ?
今日この状況になって>>3:91とかが再浮上してきた感じにゃ?
(182) 2024/02/13(Tue) 23:54:45
(+240) 2024/02/13(Tue) 23:54:50
>>171リコ&アマレット
決定了解&投票済みです。お疲れ様です。
シュエンさんが更新までに顔出してくれますように。
(183) 2024/02/13(Tue) 23:54:58
(-115) 2024/02/13(Tue) 23:55:14
(*106) 2024/02/13(Tue) 23:57:48
>>クヘイ、ルネ、テレサ
お互いをどの程度信じてるます?
(ルネ→テレサの微懸念は昨日から見えてるますが)
ここLWの時は村負けありえると思ってるので、負け筋潰す意味で3人で相互の視線強めて村固められるなら助かるます!
(184) 2024/02/13(Tue) 23:58:10
これでリコ死んでたら爆笑なのわさ。
(アマレットより先に噛まれることが目標だったので!)
まさかねえ?そんな…(フラグ)
(-116) 2024/02/14(Wed) 00:00:02
>>184
ルネに関しては>>52だにゃ〜〜
ここは結構確度高いんじゃないかと思うにゃ〜〜
テレサに関しては>>4:225ではあるけどにゃ〜
単体白って最終的に精度低いというか、スキルに依存するところもあるからにゃ〜〜〜
消去法的な考え方だとどうしてもサラorテレサで、常に候補に挙がって来るし、2人まで人外候補絞れてるなら轢くって手もあるしにゃ〜、とか考えたりも(●ツツクラ推しの理由の一つ)
(185) 2024/02/14(Wed) 00:10:04
明日一手灰挟むのであれば、コウィスカの占いもも一手使うことになりますわね。
その場合の一手は、シュエンの白であるクヘイに使うのも一つの手かもしれませんわ。
明日コウィスカからツツクラ白が出る前提ですけれど。
(186) 2024/02/14(Wed) 00:11:22
あれ?パルーワーク生きてるのか
じゃあお返事書かなきゃね
>>4:176パルーワーク
その日暮らし サラに改名しようかな
このサラ生存意欲は隠してない筈なんですが
>>4:88とか書いてるとき生存意欲丸出しだなって思ってたのに
三日目だって噛まれなくなってから最終日行く気満々じゃないですか
ギリギリまでツツクラの色確認してから提出しようとしてたんですが>>4:165が見えたから吊りはこれで決まったなと思ってやめちゃいました
このサラ無駄な説得はしない主義です
(-117) 2024/02/14(Wed) 00:11:43
テレサには>>145の「灰吊るなら▼サラ」の理由を詳しく聞いておきたいにゃ〜〜
同>>145の上の方見ると疑ってる感じはあるけど、狼と強く見ているようには感じんでにゃ〜
(187) 2024/02/14(Wed) 00:11:52
>>マツバ
今日はその場の思いつきで思考転換が極端(わかるとこもある)になってたので、思いついたらすぐ書くリアタイ型に加えて、いったん俯瞰して堅実な思考を構築してみるのも試してみて欲しいます。
仮に直感で正解を見つけたとしても、突飛だと思われて周りの理解が得られないと実現できないので…(心当たりがある顔)
>>サラ・ツツクラ
明日きもちが落ち着いたら、相手だけでなく他の可能性はないか?も頭の片隅において行動してくれると、周りからも2人の判断がつきやすいかと思うます!(両村でした!もありうるます)
(188) 2024/02/14(Wed) 00:17:26
>>184リコ
クヘイさんは村人で大丈夫だと思っています。
単体+占い師周り。
ルネさんは昨日占周り読んでいて思考が重なる所や理解できるところが増え村っぽいなと思いました。
今日の分はあまり読みこめていません。
ルネさん側からのグレスケ最下位はたぶん私です。
(189) 2024/02/14(Wed) 00:19:13
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A31) 2024/02/14(Wed) 00:19:44
>>4:182クヘイ
ハロルドが実は多忙マンだっただけで赤では初心者視されてなかったんじゃないかと思って投げ捨てちゃいましたね
今日コウィスカ噛まれてなかったところから再確認したのですが、フィリア上げして白要素獲得狙ったりとか>>2:190の考察内容とかコウィスカの促し複数回無視してライン切ってたりとかハロルド初心者と見ると違和感ある点が散見されたのです
(-118) 2024/02/14(Wed) 00:20:57
『単体白って最終的に精度低いというか、スキルに依存する』
The・自白☆
(*107) 2024/02/14(Wed) 00:21:51
パルドゥラス アマレットは、リコリス リコを抱きしめた。
(A32) 2024/02/14(Wed) 00:23:30
ビターは単体白とライン白稼いでるからなあ……
つえ〜
(*108) 2024/02/14(Wed) 00:24:45
ああパルーワーク死んでるのか
じゃあ墓下で役職内訳わかってるしもういらないかもしれない
でもお返事書かなきゃね
>>4:176パルーワーク
その日暮らし サラに改名しようかな
このサラ生存意欲は隠してない筈なんですが
>>4:88とか書いてるとき生存意欲丸出しだなって思ってたのに
三日目だって噛まれなくなってから最終日行く気満々じゃないですか
ギリギリまでツツクラの色確認してから提出しようとしてたんですが>>4:165が見えたから吊りはこれで決まったなと思ってやめちゃいました
このサラ無駄な説得はしない主義です
(-119) 2024/02/14(Wed) 00:24:54
これ…
霊能アマレットも遂にドツボにハマったんだけど、「白いか黒いか」の基準が「自分が相手の主張が理解できるかどうか」を完全に混同している感じがしますね。
ひょんなことからツツクラが疑われて、本人が完全にムキになって空回りして…
悪循環だ…私が地上で生きていたら指摘できたのですがね。
(+241) 2024/02/14(Wed) 00:25:11
最終日テレサ吊りルートかなぁこれは
テレサは私とかマツバに吊り理由迫ってるけどテレサ自身の吊り希望理由も強い感じじゃないのが隙だよなぁ
(*109) 2024/02/14(Wed) 00:25:40
>>187クヘイ
どっかで確白が灰吊りの希望出すように言っていたのと、初日からずっと気にしている(ログにあhあずる)ので、怪しいなと感じる動きが引き金になった形です。
・昨日のコウィスカ
・朝一
・盤面はまりすぎ(?)
・ログからの印象
・対テレサ
時間切れなので詳しくいるなら明日書きます。
(190) 2024/02/14(Wed) 00:30:57
カスの連勤をついに終えたんだけど眠いったらもうないね。
(-120) 2024/02/14(Wed) 00:31:09
>>4:182クヘイ
ハロルドが実は多忙マンだっただけで赤では初心者視されてなかったんじゃないかと思って投げ捨てちゃいましたね
今日コウィスカ噛まれてなかったところから再確認したのですが、コウィスカの促し複数回無視してライン切ってたりとか>>2:190の考察内容とかハロルド初心者と見ると違和感ある点が散見されたのです
>>4:145テレサの木になる木は>>4:187への回答が気になるので延期します
(-121) 2024/02/14(Wed) 00:31:33
(*110) 2024/02/14(Wed) 00:32:30
私あんま殴られなかった!!!!!!
まあ今日以降殴ってもアピ臭いだけだしなぁ
(*111) 2024/02/14(Wed) 00:33:45
・ウホウホ♪ゴリラ♪したいます!
・俯瞰して中立にたち場を整えないとダメます!
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「確白」のつらいところなのわよ。キリッ!!
(上はやっちゃダメ)
(-122) 2024/02/14(Wed) 00:34:45
今日生きて「生ミヤビ」しておけば、クヘイ補完●出来たのかなあ…?
(+242) 2024/02/14(Wed) 00:35:38
明日起きたら、今日以上に墓下から見て自分も推理に対してコメントしますか。
やっぱり発言見てナンボのゲームですからこれは
(+243) 2024/02/14(Wed) 00:36:51
(191) 2024/02/14(Wed) 00:37:39
(*112) 2024/02/14(Wed) 00:37:54
この鬼のような疲労感と多少の充実感は何かしら…
あ、パトラッシュ……†
(-123) 2024/02/14(Wed) 00:38:34
(*113) 2024/02/14(Wed) 00:39:42
おっはー。なんかくっそ長くなった。ポエムか。まあせっかく夜な夜な書いたので。
>>4:172>>4:176>>4:181
表にだしたら怒られそうな要素として、ミヤビの
>>3:56「シュエン>>2:37の「凄くクヘイが嫌だ」の1発言、私も今更見たけど全スルーしていない?」が第一感としては「何の話?別に誰々が黒い白い好き嫌いって発言がスルーされるのなんて良くあることじゃん?」って感じで、その後の流れで「あれがシュエン(の中の人)が傷ついた意思表示(だから忙しいとかじゃなくて自分の意思で来ない)」ってなったとき、普通わかる訳なくね?赤でそういう話があって、ミヤビは勝敗関係なくこれだけは言ってあげないと思って言ったのだと思っていた。
(-124) 2024/02/14(Wed) 00:40:58
そんな頭でミヤビ襲撃を見た時は、ミラコ狼で事実上詰みのC噛み降参だと思っていた。
その後ミラコ白判定で降参襲撃でない事が確定し、コウィスカ偽認めたくない気持ちと、コウィスカ真で噛まないのは誰狼でも得せんやろという頭と、ミヤビ真で一手遅く噛む理由がイミフで、ぐるんぐるんしてた。コウィスカ偽認めたくない気持ちが一番強かった。
狼はミヤビ真でしょの流れを作りたいんだろうと思っていので、私をコウィスカ真としながら怪しいと言ってくるサラはミヤビ視点白いと思った。(ここでなんでミヤビ視点となったかはちょっと思い出せない。)
その後ちょっと冷静になり、>>4:16が頭にでてきた。
以上朝までの推移。
(-125) 2024/02/14(Wed) 00:41:23
>>*113
おっぱいあたり狙ってぶるぶる揺らしてやるにゃ(?)
(*114) 2024/02/14(Wed) 00:41:44
その後脳内で両視点を考えてて、狼あるとしたらテレサだよなーってふんわり考えてて、ふと「今日の灰吊だとサラorテレサって空気感の中で、サラ囲ってテレサ囲わないってありえない」が思いつき、テレサは吊らずにコウィスカ●しよう。その後の手順どうしようかな?サラが>>4:16もあり色落ちるし、みんなの最終日想定には入ってなさそうだから>>4:55が良いな。で一撃。
その後ツッコミどころ満載なサラの私塗りを見てテンション上がり、殴り返し投下してたら>>4:111が見え、「全軍突撃きたー!>>4:55されたら負け確陣営や!」とテンション振り切れた結果>>4:123まで出ました。今では反省している。
(-126) 2024/02/14(Wed) 00:41:48
>>4:182クヘイ
ハロルドが実は多忙マンだっただけで赤では初心者視されてなかったんじゃないかと思って投げ捨てちゃいましたね
今日コウィスカ噛まれてなかった事から再確認したのですが、コウィスカの促し複数回無視してライン切ってたりとか>>2:190の考察内容とかハロルド初心者と見ると違和感ある点が散見されたのです
>>3:91というか>>3:95ですね
初心者歓迎村ですすめるべき内容ではないのではないか?なら意図は?という気持ちがずっとくすぶっていた感じです
>>4:145テレサの木になる木は>>4:190の回答が気になるので延期します
(-127) 2024/02/14(Wed) 00:41:56
リコが1人、リコが2人、リコが3人、リコが……リコが16人。
【リコ村開幕!】
(-128) 2024/02/14(Wed) 00:42:19
(-129) 2024/02/14(Wed) 00:42:20
(*115) 2024/02/14(Wed) 00:42:44
(-130) 2024/02/14(Wed) 00:42:48
リコ☆>>184
テレサは「信じる」ってカテゴリではないね。
マツバと並んで初々しさは覚えるんだけど、アウトプットがそのまま小結論のマツバに対して、テレサは割りかしアウトプットを疑問のままで出しているからだと思う。
だから、ちゃんと思考はしていると思うんだけど、アクションになってないような感覚で……地味?というかエアポケる。でも一言にまとめると、「メンタリティが村っぽく映る」という印象はあるかな。
(192) 2024/02/14(Wed) 00:44:38
訂正↑あるはず
ルネツツクラ言っていましたが、本来は、今日は完灰吊りでテレサ濃厚な日だったと思います。
狼からは吊り縄換算されていると思うのですが、「SGにしてくる」という視線は現状村から特にないので、「黙っていても吊れる位置」と認識されていそうです…?
生きているうちに答え出そう(仮でも)!と思ったのもあります。墓下行ったら答えわかってしまうらしいので。
体力切れ〜**
(193) 2024/02/14(Wed) 00:45:48
(*116) 2024/02/14(Wed) 00:45:49
今日でサラ豹変したからね…しかたないよね…
テレサかぁ…
正直リコからするとサラとは別ベクトルで無条件にセンサー反応して疑いたくなる(あるいはコロッと懐柔されちゃう)系なのますけど。
希望出し周りに一瞬狼欲?的なのがあるという、どっかのルネの指摘に納得感もあるのわよねぇ?
(-131) 2024/02/14(Wed) 00:46:22
(-132) 2024/02/14(Wed) 00:46:46
ココア テレサは、星見に出かける事にした。
(A33) 2024/02/14(Wed) 00:46:57
(*117) 2024/02/14(Wed) 00:48:33
(*118) 2024/02/14(Wed) 00:49:07
(*119) 2024/02/14(Wed) 00:50:38
>>4:182クヘイ
ハロルドが実は多忙マンだっただけで赤では初心者視されてなかったんじゃないかと思って投げ捨てちゃいましたね
昨日コウィスカ噛まれてなかった事から再確認したのですが、コウィスカの促し複数回無視してライン切ってたりとか>>2:190の考察内容とかハロルド初心者と見ると違和感ある点が散見されたのです
>>3:91というか>>3:95ですね
初心者歓迎村ですすめるべき内容ではないのではないか?なら意図は?という気持ちがずっとくすぶっていた感じです
>>4:145テレサの木になる木は>>4:190の回答が気になるので延期します
(-133) 2024/02/14(Wed) 00:53:40
(*120) 2024/02/14(Wed) 00:54:01
クヘイは多分コリーナしか文句言ってない。
正直なこと言っちゃうと、>>78見ても別に不思議じゃないなーと思ってる。先に言っておくと、これは軽々しく扱うと何でもありになる理屈。
やっぱり人間って直感的に多くの情報を受け取っている訳で、私もエア護衛なんて発想はしなかったんだよね。私の場合はそもそもフィリアがエア護衛すると思えない。
>>2:120みたいな詰め方するプレイヤーがセオリー≒指示を破るとは考えないんだよね。
潜Cの存在まで意識できる時とできない時、村人で殴り先の過剰反応を狩人かどうか考えられる時と考えられない時、といったブレは絶対に存在するし。
コリーナ宛てにもっと普通のことを言うと、クヘイから>>43「コリーナが思った」って言葉が出るのはどういう理由なのかな?って思うんだよね。
(194) 2024/02/14(Wed) 00:57:09
(*121) 2024/02/14(Wed) 01:01:26
コリーナは「気付かなかったのマジ?」みたいな反応をしていたけど、クヘイは主語を自分じゃなくてコリーナ以外に設定しているんだよね。
私からクヘイへの見解は、コリーナから出ているこだわり≠除去すればそういう結論を村で描いている……みたいな信用できる位置だと思うよ。
(195) 2024/02/14(Wed) 01:02:29
結構俺の弱点なんだが、
赤が見えていたりすると
何故白く見えるのか
わからなくなったりするんだよな。
(自分もわからん。白い言われてる時もな)
これはいつか解決しないとな。
(+244) 2024/02/14(Wed) 01:05:45
今日の方針を伝えるます!
【純粋に吊りたいとこ▼▽】
【理由必須】【この安価宛】
【〆〜2200】【決定〜2300】
純粋多数決ではなく、安牌として▼コウィスカ(占い引切り・非偽打ち)は考えてあるます!
しかし!『リコの琴線に触れる感動』と『渾身の考察』と『票数・政治』があれば!クヘイすら吊る可能性はあるます!
(たぶん民意最白むしろ噛まれろと思ってるので悪意はないます)
また明日はほぼ確実にリコいないので、コリーナに決定を委譲する予定ます!(▼クヘイ独断だけはやめてくれます…)
反対意見や要望などがあれば、この安価宛にどうぞます!
オーバー!(敬礼のポーズ)
(-134) 2024/02/14(Wed) 01:18:08
(-135) 2024/02/14(Wed) 01:19:44
そういえばフィリアだけはほとんどフォローらしいフォローができなくて申し訳なく…
単発煽り連打みたいのは良くない思ったますが、実際コウィスカ偽なら目は間違ってなかったわけますし?
エピで再開できるといいな〜ます♪
(-136) 2024/02/14(Wed) 01:21:09
(-137) 2024/02/14(Wed) 01:25:29
>>193 テレサ
昨日アマレットが灰吊り明言したからないます。
今朝アマレットがボロ雑巾になってたら、リコが決定握ってて今日は▼シュエン独断じゃー!してたますよきっと。
(純灰に狼残ってるわけがない論法)
そういう意味で今日の純灰ルネ・テレサはほぼ白わよ。
ただ逆説安置てことだけど、そこまで読まれてたらわりと降参かなーって?
(だから自分ではルネ・テレサ詰める気にならない言い訳)
(-138) 2024/02/14(Wed) 01:35:49
ビターの場合はハロルド切りのタイミングが
良かったのは大きいような気がする。
占い候補とも距離を置いていたし
シュエンの昨日の動きもあって
よりライン的に白く見られていそう。
(+245) 2024/02/14(Wed) 01:38:44
単体ちょっとわかんないです。
色が見えてちゃってると読み感覚が落ちるので
色が見えていない視点でビターをどう読めるのかは
わたしはイメージできないです。
(+246) 2024/02/14(Wed) 01:40:03
後はフィリア吊りとかに安易に突っ込まなかったのが
効いてるかなぁ。
まあ村を吊って黒くならないように
突っ込んで行かないのは
どちらかというと狼的なんだけど
この村ではないそういう観点では
あまりマイナス評価されていないのもあるのかな。
(+247) 2024/02/14(Wed) 01:41:56
この村ではそういう観点では
あまりマイナス評価されていないのもあるのかな。
(+248) 2024/02/14(Wed) 01:42:24
村って相手を村として、あるいは狼として
どちらも見ているつもりでも
実は一度(この人は村だろうな)と思うと
狼として疑う意識が薄れてしまうので
たぶんそういう村の意識のエアポケ枠、
この人は村だろうな枠に
ビターがスルッと入って行けたのもありそう。
(+249) 2024/02/14(Wed) 01:45:35
逆にサラさんとかは村的に警戒枠に入ってそう。
一つ一つの言動がどちらかというと
狼寄りに受け取られやすい状態。
(+250) 2024/02/14(Wed) 01:46:59
ふむ、そこ自覚出来れば強くなれる気がするな。
切りは狼的なんだが、ここまで全員に白言われるのは
何かあるよな。
地上にいればわかるのかな。
(+251) 2024/02/14(Wed) 01:48:45
>>+251
まあそうでしょうね。
あとは地上にいないとビターの立ち回りが
なぜ白く見られたか、
というテーマには深く迫れなそう。
(+252) 2024/02/14(Wed) 01:49:55
俄然クヘイに興味が湧いた。
エピになったら話をして
出来れば地上同村してみたいものだな。
そん時はミコトちゃんもな。
と言い残し寝る。
おやすみ。
(+253) 2024/02/14(Wed) 01:53:28
そういや昨日がんばってミヤビ偽の「思うところ」まとめたの何やったんますのことよ…
え?まじでミヤビCあるかな?不安なるのわよぅ…
(-139) 2024/02/14(Wed) 01:56:16
うーんログ読んでたけど頭入ってこんので寝る!
お休みまた明日〜!(ビターもふもふ)
(*122) 2024/02/14(Wed) 02:02:45
忘れてたけどギドラ解除後にスイッチ匂わせという手もあったますかね……?(無理ゲー)
霊能も聖痕もやったことないリコにはハードル高杉わよね。
(-140) 2024/02/14(Wed) 02:09:54
バースデーケーキ ミラーコルは、うたた寝をしている。
(a6) 2024/02/14(Wed) 03:00:54
おはようございます。
シュエンさんは、ぎりぎりだとしても発言よろしくお願いしますね。
噛み方については、
「スタンダードに狩→占で噛んでいけば良い。占い噛み遅れたことで混乱も生じるし」みたいな理由なのかなと考え、だからこの状況で考察を飛ばしているサラさんに目が行ったというのもあります。
>>187補足
コウィスカさんからツツクラさんは白結果の予想です。
(196) 2024/02/14(Wed) 06:33:39
(+254) 2024/02/14(Wed) 06:34:31
今回全然来れてないや。
ハロルドとお話したいな〜と思ってるんだけどもも…!
(+255) 2024/02/14(Wed) 06:36:10
エア護衛については、そんなことして守るべきところが抜かれたら信用失うのでしないと思いますけど
一応、狩り対抗でる可能性もありますし。
(当時はハロルドさん村っぽく沈んだので)
(197) 2024/02/14(Wed) 06:41:16
ええ凸?じゃあやっぱりほんとに怒ってたんですね…
うーむ。
(+256) 2024/02/14(Wed) 06:41:45
酢昆布 マツバは、竹 シュエンに想いを伝えた。
(A34) 2024/02/14(Wed) 06:43:34
酢昆布 マツバは、流れ星に祈りを捧げた。
(A35) 2024/02/14(Wed) 06:44:14
サラさんは、朝に喉飛ばして使い切ってしまうのはがまんしてもらえるとうれしいです。今日の私の質問とかも返答しなくて大丈夫です!自分でも、時間見つけて考察見直しもしますので。
喉大事に。
(198) 2024/02/14(Wed) 06:44:26
ココア テレサは、竹 シュエン流れ星に祈りを捧げた。
(A36) 2024/02/14(Wed) 06:44:58
(199) 2024/02/14(Wed) 06:45:39
(+257) 2024/02/14(Wed) 06:58:06
>>114「同格以上」はどうだったかな。
ツツクラ村だと思う場所ってマジで随所にあったけど、内訳として「思考の更新・懸念の表明を筆頭としたリアクション」の部類なんだよね。
終盤に行くほど、そういうものを新たに出す機会は減ってしまうし、先に出した方のリアクションは鮮度がどんどん下がっていく。だから、ここについては私の方でツツクラ話盛ってない?って思う節はあるかな。
(200) 2024/02/14(Wed) 06:58:28
(201) 2024/02/14(Wed) 06:58:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る