星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【星】 一つ星の モルドは【番】 番狂わせ ウィスプに任せることにした。


【道】 道草中の道案内 ミオ は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【怪】 怪鬼 シグレ は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【&】 ねこ&AI キング は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【星】 一つ星の モルド は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【演】 再演 デュース は どみなんす ぽきゃ に殺意を向けた。


【余】 狼じゃないヨ レッド は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


絡む綾糸 ベアトリクス は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


バニー アリス は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


アンラッキー セブン は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


どみなんす ぽきゃ は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


木偶 アレン は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


騒画占庭 ジャルダン は 絡む綾糸 ベアトリクス に殺意を向けた。


【東】 東方商人 グレイ は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【番】 番狂わせ ウィスプ は 【演】 再演 デュース に殺意を向けた。


【演】 再演 デュース が 12名に選ばれた。
絡む綾糸 ベアトリクス が 1名に選ばれた。
どみなんす ぽきゃ が 1名に選ばれた。

【演】 再演 デュース の断末魔が響いた。


どみなんす ぽきゃ は、【道】 道草中の道案内 ミオ を占った。


【赤】 騒画占庭 ジャルダン

【番】 番狂わせ ウィスプ。
その命、もらい受ける。

2023/11/26(Sun) 07:00:00

【道】 道草中の道案内 ミオ は、 どみなんす ぽきゃ を守っている。


翌朝、【番】 番狂わせ ウィスプ が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは【道】 道草中の道案内 ミオ、【怪】 怪鬼 シグレ、【&】 ねこ&AI キング、【星】 一つ星の モルド、【余】 狼じゃないヨ レッド、 絡む綾糸 ベアトリクス、 バニー アリス、 アンラッキー セブン、 どみなんす ぽきゃ、 木偶 アレン、 騒画占庭 ジャルダン、【東】 東方商人 グレイ の 12 名。


【余】 狼じゃないヨ レッド

あれだけ死なない死なない言われてたウィスプが死んだ……
まあまとめとしては有能だけどネ……

(0) 2023/11/26(Sun) 07:01:22

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ええ…なんで…狩人候補じゃなくて…霊襲撃?

グレイCかグレイ非狩人読みだったんすかね…

(+0) 2023/11/26(Sun) 07:03:24

バニー アリス

やべー
ワクワクしてきた
あまりに理解を超えてる

(1) 2023/11/26(Sun) 07:04:15

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

コアずれって恐ろしイ……

(*0) 2023/11/26(Sun) 07:04:43

バニー アリス

ここまであれだと
モルド狼でそもそも詰んでた からの村陣営おめでとうございます からの▲霊にしか見えないよ

ぽきゃは白引きなら今日も伏せで
投票?的にベアト占いなら伏せてもしゃーないんだけど…

(2) 2023/11/26(Sun) 07:05:43

【&】 ねこ&AI キング

うにゃ……

[おはにゃ、なんかまぁ、……一手分狩探し放棄してる噛み
うーん、今日分白伏せ黒出ししてもろて、ぽきゃに指定してもらう案もあるけど。
グレイ白見えてるなら普通に白出して吊り先ぎろんしてもいいね]

(3) 2023/11/26(Sun) 07:06:35

バニー アリス

勝負としてはあまり良くないと思いつつも
アレンと同じで喋ることねえぞってなるわ流石の私も…

(4) 2023/11/26(Sun) 07:06:57

【独】 【&】 ねこ&AI キング

モルド以外になるん?はそう

(-0) 2023/11/26(Sun) 07:07:38

木偶 アレン

なんで狩人探し噛みじゃねえんだ
狼2生存ってことかねこれ

(5) 2023/11/26(Sun) 07:07:44

バニー アリス

モルドで良くないかな吊り
狩人全員生きてるわけで……

(6) 2023/11/26(Sun) 07:08:25

木偶 アレン

いやまじで、今日は全く情報増えないでしょ
ぽきゃの占い確定で明日も出るわけだし、それまでは

(7) 2023/11/26(Sun) 07:08:58

バニー アリスは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


木偶 アレン

モルド吊りでいいね

(8) 2023/11/26(Sun) 07:09:42

木偶 アレンは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


木偶 アレン

あ、今後の吊りはぽきゃが指名してね

(9) 2023/11/26(Sun) 07:10:01

【余】 狼じゃないヨ レッド

それかよほど内訳確定を恐れたかだネ

(10) 2023/11/26(Sun) 07:10:22

【怪】 怪鬼 シグレ

なぜ? という顔をしている
吊りはモルド込みぽきゃ指定で良いと思うけど確実に狩生存なのでモルドが妥当じゃないかな

ところでアリスの>>3:1ってどういう意味だったの?

(11) 2023/11/26(Sun) 07:11:33

【見】 【墓】 売店 ミルラ

昨日時点でぽきゃ視点で残り10灰っすから

▼デュース▲灰で白引き
12人5縄8灰 ▼モルド▲灰

白引き
10人4縄5灰 ▼灰▲ぽきゃ

8人3縄4灰


っすから昨日時点から無理やり灰襲撃を
2回いれてもギリギリ詰まないくらいの
灰数だったんすよね。

(+1) 2023/11/26(Sun) 07:12:38

【&】 ねこ&AI キング

【まぁ……この場面非狩吊りが弱いわけではないので否定はしませんが>▼モルド。

早期に決めちゃうと狼も村もやること変わんなくなるのどうなんだろ?というのが懸念ですよ。

まぁ少なくともモルドの吊りたい先とかは知りたいですね】

(12) 2023/11/26(Sun) 07:13:57

【道】 道草中の道案内 ミオは、 どみなんす ぽきゃ を能力(守る)の対象に選びました。


【道】 道草中の道案内 ミオは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

( ˘ω˘ ) スヤァ…

(-1) 2023/11/26(Sun) 07:14:20

バニー アリス

>>11あーあれね
わざわざ護衛択3択にしてGJ確率上げて、その上でGJ出そうでも▲行くしかない状況作ったんだから当然こうなるよね
という……2-1評論家の発言でございます

ただこの瞬間はデュースGJだと思っておりまして(ド非狩)
ただの情けない発言になってるわね

(13) 2023/11/26(Sun) 07:14:51

【見】 【墓】 売店 ミルラ

グレイ襲撃なら

▼デュース▲グレイで白引き
12人5縄9灰 ▼モルド▲灰

白引き
10人4縄6灰 ▼灰▲白

白引き

8人3縄4灰 ▼灰▲ぽきゃ

6人2縄3灰

グレイ襲撃から白判定一回襲撃コースでも
グレイ、灰、白の3人の狩人候補を
襲撃できるっすし。

(+2) 2023/11/26(Sun) 07:17:04

バニー アリス

まあまあモルド逃げ切り懸念してるの私だけっぽいね
早くケリつけたいのもあんのよね
何が白いの?
デュースが感情で切れ作ろうとしてるところくらいしか観測できないんだけど

(14) 2023/11/26(Sun) 07:18:41

【&】 ねこ&AI キング

にっ>>13

[あ、あれデュース護衛読み発言だったのか。

なるほどそれなら理解はできる(ただ陣営ディスはほどほどにね)]

(15) 2023/11/26(Sun) 07:18:54

【怪】 怪鬼 シグレ

まあ占い手数的にはラッキーなんだよね▲ウィスプ。
億が一起きたら幸運と思ってツッコミ入れなかったけど。(なお

内訳確定して困る=デュース狼 って反射はするんだけどどうなんじゃろ。
2w生存のほうが詰め手としては早くなるがわからん

>>13アリス
なるほどね わざわざ噛まなきゃオワリな状態にしたと。

(16) 2023/11/26(Sun) 07:19:13

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>0>>10
解説よろしくっす!
昨日話してたっすよね。

あ、両名はお疲れ様っす!

(+3) 2023/11/26(Sun) 07:21:39

【独】 バニー アリス

今日以降、デュースが白だろうが黒だろうが▼灰5連打するだけで
狼吊り切ったらそのままエピなのだから▲霊は詰みに近づくだけの策にしか見えない

(-2) 2023/11/26(Sun) 07:23:01

【見】 【墓】 売店 ミルラ

今日ぽきゃが白引きだとして
12人5縄で灰が9人 ▼灰▲灰

白引き
10人4縄で灰6人 ▼灰▲灰

白引き
8人4縄で灰3人で詰み

すから、このウィスプ襲撃ルートだと
最短で詰められると灰襲撃を2回できないんすよね。

(+4) 2023/11/26(Sun) 07:23:10

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

柱発言抜きにしたら、モルドは両視点狼有る位置だったし、ヨル視点だと発言見込めない狼を占いに放り込むのは強いんだよね。
バランス護衛で真食える確率↑だし、

ただ萎え柱自体は陣営関係なく事実と思っていて、

(-3) 2023/11/26(Sun) 07:23:17

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

ヨルさん、デュースさん、それと墓下勢の皆さん
お疲れ様です。

(+5) 2023/11/26(Sun) 07:26:43

【見】 【墓】 売店 ミルラ

今日ぽきゃが白引きだとして
白襲撃を入れるルートだと

12人5縄で灰が9人 ▼灰▲白

白引き
10人4縄で灰7人 ▼灰▲灰

白引き
8人4縄で灰4人で詰み

すから白襲撃一回、灰襲撃一回でも
最短で白引き灰吊りで詰められると詰むんすよね。

(+6) 2023/11/26(Sun) 07:26:44

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

おはよっす!
>>+5ウィスプっちおつかれーっす!まとめ役大変だったっすね!
デュースっちもおつかれっす!霊能結果見るまでは偽だって確信出来なかったっす!
墓下ではのんびり楽しんでくれよー!

(+7) 2023/11/26(Sun) 07:30:59

【見】 【墓】 売店 ミルラ

今日ぽきゃが白引きだとして
白襲撃を二回入れるルートだと

12人5縄で灰が9人 ▼灰▲白

白引き
10人4縄で灰7人 ▼灰▲白

白引き
8人3縄で灰5人 ▼灰▲ぽきゃ

6人2縄で灰4人

白襲撃を2回で6人灰4は作れるっすけど
この場合は狩人候補を白判定からのみ
2回襲撃しなければならないっす。

(+8) 2023/11/26(Sun) 07:32:54

【見】 【墓】 野良猫 フォー

M居てこの噛みは全く分からない
事故では?

(+9) 2023/11/26(Sun) 07:33:55

バニー アリス

>>7
一応だけど、
「狼の方が喋ることなくて苦しい」
そのうえで「やることやっても勝てるか分からない」
という二重の十字架を狼は背負ってやってるから、皆でギャーギャー騒いで狼盤面から追い出せるならそれが一番良いとは今も思ってる。
その意味でキングの>>12も分かるんだけどね
今日狩▼ヒットしたら悲劇を超えてるからね笑

まだ白引きでも9灰?(モルド抜いて8)なはず
▼5(モルド抜いて4)だと、今日狩死ぬと勝てねえ

(17) 2023/11/26(Sun) 07:35:36

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

にしてもウィスプっちが噛まれるとは思ってなかったっすね。真確定の占い結果が表に出る数が少なくとも1回多くなるけど怖くなかったのかなー?
あと2回の占いでは占われなさそうな人が狼であるとか、2w生存していてまさか2連続では占われなさそうとか、色々考えちゃうなー!
でも考えさせるのが狼の狙いなんだから、噛みからの考察はしたくないし、噛みからの考察をする人がいたら警戒しちゃうっす!

(+10) 2023/11/26(Sun) 07:36:29

【見】 【墓】 売店 ミルラ

つまりぽきゃが連続で白を引き続ける前提だと

▲ウィスプをしてしまうと▲ウィスプをせずに
▲グレイか▲灰をするルートに比べて
灰から狩人候補を襲撃する自由が利かなくなるっすし

狩人候補を襲撃できる回数も減る可能性があるっす。

それでもこの襲撃筋を採用するんすか……。

(+11) 2023/11/26(Sun) 07:37:44

【見】 【墓】 野良猫 フォー

合理的っぽい答えがあるなら、灰2wで灰2wが壮絶なライン切りをしていて、片方の色が表に出ればほぼ白置きされる人が居る(黒を引かせた方が強い)とかかな。
それで、誰?となるけれど。

(+12) 2023/11/26(Sun) 07:38:53

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>3
キングがなんか狩人っぽいっすね…。

(+13) 2023/11/26(Sun) 07:39:45

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

狩人の日記 書いた人『ミオちゃん』

11月26朝 3日目→4日目 ◆ぽきゃ ▲アレンくん
灰護衛するなら◆キングにゃん一択です。
ただ、ヨルさんデュースくん狼でLWの場合、▲狩狙灰しなきゃだけど、●当たるかも…と思ってる場合は灰護衛にかけて当たって砕けろぽきゃ襲撃ってのも有り得そうなので無難に◆ぽきゃです。

(-4) 2023/11/26(Sun) 07:39:46

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

霊噛みはボルコンじゃね?
あるいはグレイCか。

(+14) 2023/11/26(Sun) 07:40:33

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

●ベアトリクスなのかなー。

(-5) 2023/11/26(Sun) 07:46:18

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

>>3:186とか見てると、灰襲撃思わせだけど。
実際は▲霊能…。感想としては、消極的な襲撃。

(-6) 2023/11/26(Sun) 07:48:06

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>3:+183 >>3:+178
それはそうなのですけど、ね。

(+15) 2023/11/26(Sun) 07:48:41

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ぽきゃたん発言してから僕は起きることにしよう。

(-7) 2023/11/26(Sun) 07:48:51

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+6>>+8ミルラっち
分かりやすい!ありがとっす!
残り縄の数=灰の数になった時点で詰みになるんすね!

針の穴に糸を通すような動きをしようとする狼陣営っすね…。
怖い怖い!

(+16) 2023/11/26(Sun) 07:49:07

騒画占庭 ジャルダンは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

狼としては、1黒はむしろ占われておきたい。
と見ているかな、と。

(+17) 2023/11/26(Sun) 07:51:53

【怪】 怪鬼 シグレ

>>3:185ミオ
☆Yes。かつ、最終日想定に残す方を後ろ回しにしているよ。
▲見るとセブンとレッドは入れ替えてもよいかもしれん。安直だけど

>>14アリス
モルド狼捨ててないけど逃げ切り懸念はしてないから触ってない、じゃない?
現に僕はそう。
萎え柱に状況は関係なく。(柱とはまでいかないけどlwで似たような状況は見かけたこと有る)

(18) 2023/11/26(Sun) 07:52:21

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

モルド狼…なら、赤窓でデュースと喧嘩してる説ある。どうしたものか。

(-8) 2023/11/26(Sun) 07:52:25

【独】 【&】 ねこ&AI キング

ベアト白引き前提で

ミオ・アリス・モルド・アレン・キング・
ジャルダン・シグレ・レッド・セブン

9灰5縄
▼モルド▲白
7灰4縄
▼灰▲白
5灰3縄 灰狩出し詰み
▼灰▲ぽきゃ 白狩詰み

灰噛み入ると一日詰みが早まる感じか

(-9) 2023/11/26(Sun) 07:52:40

木偶 アレン

ミオ  残0pt
シグレ 残4pt
キング 残374pt
モルド 残489pt
レッド 残116pt
ベアトリクス 残330pt
アリス 残3pt
セブン 残345pt
アレン 残99pt
ジャルダン 残14pt
グレイ 残12pt
>>17

(19) 2023/11/26(Sun) 07:53:39

【墓】 【演】 再演 デュース

『やあ、みんなお疲れ様、不甲斐無い騙りで申し訳なかったね』


「霊噛みが分からないと仰ってますが、見ての通りの噛みですわよ。
私以外にこの筋を最初に持って来る方がいらっしゃるとは思いませんでしたが」

(+18) 2023/11/26(Sun) 07:53:42

木偶 アレン

キング
モルド
ベア
セブン

この4人が話せてねえなあ

(20) 2023/11/26(Sun) 07:55:47

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

この村は荒らし防止のため
『星狩り国無戦歴の人は入村できない』ようになってます、か。

モルドさんを荒らしだ とは言わないけど、モルドってふぇに(村建て)が入国制限解除して入ってきてたよねえ…。
村建て第2号(自称)のボク的に「エエーッ」ってなってしまう。なお、こうなった原因はボクなんだけど(n回目)

(-10) 2023/11/26(Sun) 07:56:14

【見】 【墓】 野良猫 フォー

事故ではないのか。
それは、ちょっと赤窓が楽しみになるな〜
よかった。

(+19) 2023/11/26(Sun) 07:56:18

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+17ウィスプ
まあ、占われた方が効率は良いと云えば良いけど』


「究極的にはどちらでも構いませんわね」

(+20) 2023/11/26(Sun) 07:56:48

【見】 【墓】 売店 ミルラ

萎え柱って表現じわるっすね…

(+21) 2023/11/26(Sun) 07:59:11

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

そういえば昨日からちらちら出てる「あとは作業」ってどういう感覚なんすか?
考察しないと狼は分からなくて運でしか勝てないって思っちゃうっす!

(+22) 2023/11/26(Sun) 08:05:45

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+18デュースっち
おつかれー!
この噛みはデュースっちも推してるんだなー!

やっぱり2w残りなのかな…

(+23) 2023/11/26(Sun) 08:07:45

【道】 道草中の道案内 ミオ、目をさました。

(A0) 2023/11/26(Sun) 08:10:32

【見】 【墓】 衛兵 ユーヴァラ

>>+22話すと狩透けるから、吊り的には非狩吊りするだけ(=作業)
人狼ゲームとしては話したいけど実利的には話せないな…って感覚じゃないかな?

まあ僕としては全員狩非狩気にして話せるなら話せば?ぐらいには思うけどね…

(+24) 2023/11/26(Sun) 08:10:34

【見】 【墓】 衛兵 ユーヴァラ

霊噛みはそのうちするとこだけど、今しなくて良くない?
は、正直思っちゃうね…言い方がもしあれならすまない

まあ狐入りで占真確した時よりは余裕あるからなしではない、とはいえ

(+25) 2023/11/26(Sun) 08:12:29

【墓】 【夜】 探子 ヨル

天王星海王星、ウィスプお疲れ様。

墓下は一応ネタバレなしでやってるよ。

(+26) 2023/11/26(Sun) 08:15:26

【独】 【夜】 探子 ヨル

火星は直前に▲グレイに変えてるっぽいし、半分事故っちゃ事故ね。

(-11) 2023/11/26(Sun) 08:18:36

【独】 【夜】 探子 ヨル

でもまあこれはこれで……村が大混乱しているのは楽しい。

(-12) 2023/11/26(Sun) 08:19:19

【道】 道草中の道案内 ミオ

▲霊見てスンッって思い浮かんだのが>>2だった…。
そうあって欲しくないんですけど。もしそうだったら色々と落胆するわ。

非狩人してるってのが1番の理由で【▼モルドさん】を#吊り希望 を上げるけど、狼じゃないことを祈るよ。

もし、ぽきゃたんが黒引いてるならそっち先吊りで。

(21) 2023/11/26(Sun) 08:20:57

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+24ユーヴァラっち
狩人と占いを守ってそこの情報で勝つために非狩吊りを続けることを作業って呼んでるんすかね?
それも勝ち方の一つかー!

>>+26ヨルっち
CNかっこいいなー!デュースっちは「2人で1つ」を貫いてるんすね!
全容が明らかになるの楽しみだぜ!

(+27) 2023/11/26(Sun) 08:22:28

【怪】 怪鬼 シグレは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


木偶 アレン

実際どうなんだろうなあ
狩人見つけてるから、とりあえず霊能結果見せたくないってところで先に霊襲撃って
ありえるか?
ありえんだろ
どういう襲撃だよこれ

(22) 2023/11/26(Sun) 08:26:45

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

なしっちゃあなしではないけどホンマにやってくるとは
デュースウィプスおつおつー。

(+28) 2023/11/26(Sun) 08:38:20

【怪】 怪鬼 シグレ

パット見悠長な襲撃と思うけど、本当に余裕のある狼はそんなことしないのでやっぱり>>3:168下段の●側に狼はいないし、いて2w中の1匹だなって考えてるよ。

ここまでセオリーから外れるのは船頭多くしてなんとやら、って状態に見えてる。

(23) 2023/11/26(Sun) 08:38:55

【怪】 怪鬼 シグレ、ってどこで離脱〜今日も夜からだよぉ

(A1) 2023/11/26(Sun) 08:39:35

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

多分日数少なすぎだし狩狙って非狩を噛むより
確定非狩咬んで日数増やして情報増やしてからって考えだと思うケド

(+29) 2023/11/26(Sun) 08:41:08

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

でも▲グレイでえーからアタシも>>+25の考えだワ。

(+30) 2023/11/26(Sun) 08:42:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

まーそれかガチでグレイCで噛むとこなかったか
真面目にこっちも考えんとのやつネ

(+31) 2023/11/26(Sun) 08:43:23

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+25
霊噛みをいずれするなら、今じゃないですか?
…と、思いましたね。

占以外は噛み放題ですし。

(+32) 2023/11/26(Sun) 08:45:12

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

ボルコンは普通に噛み筋としてあるからおかしくはないかなぁ
ただ長期だと占い結果遺言できるしこの盤面狩確定生存だから結局結果は出ないという。

霊結果隠しの線はデュース狼グレイC以外微妙かと。

(+33) 2023/11/26(Sun) 08:46:43

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

>>+32
狩→占→霊が通常の噛み筋かな
結局占い落とさないと狼勝てないので

(+34) 2023/11/26(Sun) 08:47:27

【見】 【墓】 売店 ミルラ

とりあえずぽきゃ様の来臨を待つっす。

(+35) 2023/11/26(Sun) 08:56:47

【余】 狼じゃないヨ レッド、ぽきゃ待ち 伏せるの?伏せないの?どっちなんだイ?

(A2) 2023/11/26(Sun) 09:05:14

木偶 アレン

伏せるでいいんじゃね
確定村人を襲撃先にさせる意味はないやろ

(24) 2023/11/26(Sun) 09:11:59

【道】 道草中の道案内 ミオ

アレンくん>>22
他に可能性として挙げるのなら、「GJ避け」とかじゃない?
狩人の護衛先って王道というか無難→ぽきゃたん護衛鉄板、変態というか博打→灰護衛でGJ縄増やす狙い だろうし。

しっかし、占を消す為の襲撃ではなく、GJ避けを優先するってどういうことなの…ってなるよね。

(25) 2023/11/26(Sun) 09:12:58

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

デュースっちC-ヨルっち-シグレっち-セブンっち
で予想しておくぜ!
●ヨルっちはデュースっちの意向が反映された結果だから、デュースっちの偽がバレるまでは折り込み済みの斑で、昨日は占いGJ!
デュースっちが偽要素を挙げろ>>2:160ってライン切りの補助をしたシグレっちと、そのシグレっちが序盤から謎に名前を上げて狼陣営だって主張をしてるセブンっちが狼!
セブンっちも冷静で的確な差し込みが村に見えてるけど、赤窓がバックにいるなら出来る範囲だよなって思うぜ!

(+36) 2023/11/26(Sun) 09:13:00

木偶 アレン

>>25
うえええ
恐ろしいことを考えるもんだな

(26) 2023/11/26(Sun) 09:15:45

【星】 一つ星の モルド

/*
>>14
わしが逃げ切りとか本気で思ってるんか?
昨日からチラチラ触れてくるけど黙ってても死ぬんやから他のことに喉使えや。そんなに無駄に消費したいんか?
他に白いとか言ってる奴いるけど柱行為が大部分な訳やからそんなもんは勘定せんでええ話や。
それ抜いたら1dに真っ先に掬い上げしてくれたのは夜。そこを最白で置いたのはわし。2dに柱を立てることで護衛ぶらし。
星演量両狼はかなりきつそうやけど、星演の狼狂or狂狼は切れんやろうし、人外との繋がりがあるので落ちるべき理由はあるのは分かっとる。

>>12
【▼星】やな。
村も狼も一生懸命にやってる中で大した理由もなく挙げるのは失礼ってことみたいやしな。これでええよ。
流石に指定入れてくると思ってるけど、ぽきゃがわしを占ってるとか吊らないとか言い始めたら、明日は悪いけどレッドカード切るわ。

真剣に向き合ってる奴等が生き残り優先されるべきやな。ごめんやけどわしはもうそうじゃないから……。
*/

(27) 2023/11/26(Sun) 09:21:18

木偶 アレン

ひっでえ脅し
流石にどうかと思うけど

(28) 2023/11/26(Sun) 09:23:59

【道】 道草中の道案内 ミオ

アレンくん>>26
ただ、▲霊って狼の意志というより、マネージャー氏からの助言がかなり入ってるように思うね。
だから「▲霊しそうな狼誰だろう?」はミスリードに繋がりそうだなって。そういう点から行くとアリスさんがすごく黒いというか…アリスさん村人時完全に狼の手のひらの上で踊らされてるよねっていう。>>2

(29) 2023/11/26(Sun) 09:30:56

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

レッドカード切るは流石に。

(-13) 2023/11/26(Sun) 09:31:39

【墓】 【夜】 探子 ヨル

https://star-hunter.sakura.ne.jp...
推理村、非推理村を問わず、禁止としている行為

突然死や投了など、ゲームの途中放棄
急病等、よほどの事情がない限り突然死をしてはいけません。戦略上の理由からの突然死などは「よほどの事情」には含まれません。
投了も突然死に準じます。

なお、突然死が発生した場合、該当するアカウントには自動で21日間の入村ペナルティが科せられます。

推理ありの村においては最後まで全力で勝利を目指すこと、自陣営の為に尽力することが 大前提 です。
詰み状態や破綻・偽確定した場合などを除き、常に陣営勝利の為に動いてください。
勝敗の放棄もゲームの放棄と見做します。

(+37) 2023/11/26(Sun) 09:32:01

【墓】 【夜】 探子 ヨル

禁止行為を示唆、あるいは許容する行為

禁止行為を示唆することは、それ自体が禁止行為です。
また、禁止行為をしてしまった方をフォローしようという意図があるにせよ、それを許容するような発言も、また禁止とさせていただきます。

罪を憎んで人を憎まず、という言葉があります。
ルール違反となる行為をしてしまった人がいても、その相手に対しても過剰になることなく、冷静に接していただきたいと願います。
ですが、それと同時にルールはルールとして、各自しっかりと把握をしてください。

ルール違反を行ってしまった方にも優しく接することと、ルールそのものに甘くなることとは、全く別の話です。
前者を重んじるあまりに後者のように取られる発言をしないよう、お願いします。

もしルールの解釈に悩むようなことがあれば、雑談村にて管理人に声をおかけください。(独り言に落としていただく形でも構いません)
参加者全員が快適にプレイできる環境を作る為にも、協力をお願いします。

(+38) 2023/11/26(Sun) 09:32:24

木偶 アレン

>>29
あー
なるほどね
そういう意味ではアリスが当てはまるのか
とは言え、俺たち皆それに当てはまらないか?

(30) 2023/11/26(Sun) 09:33:37

【墓】 【夜】 探子 ヨル

レッドカード発言は流石に禁止行為を示唆する行為で、禁止行為の抵触にあたってしまうわね。

(+39) 2023/11/26(Sun) 09:33:53

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

もう表でも灰でも何も言わない。
>>+37>>+38ヨルっち ありがとう!
反応しないミオっちえらい。

(+40) 2023/11/26(Sun) 09:35:17

【M】 【赤】 魔法使い オズ

んな訳ねえだろ

(*1) 2023/11/26(Sun) 09:36:48

【見】 【墓】 空だって飛べる フェニ

デュースとウィスプはお疲れ様。

(+41) 2023/11/26(Sun) 09:38:22

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

それ言ってる時点でミオも大概踊らされてるようナ
まあ噛んだのはジョルダンなので

(*2) 2023/11/26(Sun) 09:41:45

【余】 狼じゃないヨ レッド

モルドの中身考察は無駄
どうせ吊るかラ

(31) 2023/11/26(Sun) 09:43:19

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+39
ワタシは、ヨルの方針に異論は全くなく、ミオの気持ちも理解するし、モルドを殊更に庇っているわけでもなく

ただ単にそれぞれが言いたいことを正確に理解したいだけなのですが(続く)

(+42) 2023/11/26(Sun) 09:44:10

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

灰に埋めたことを持ってくると
……… ……… ……… ……… ………

>>2:61グレイさん

「特にモルド殿以外には」星狩国の定め[心構え-参加に際して]の項を参照することじゃの。…ならよく分かるんですよ。

・1.対人ゲームであることを忘れずに

モルドが主張してるのは、ミオがこれに悖っているということだと思いますよ。

(+43) 2023/11/26(Sun) 09:46:30

木偶 アレン

>>31
中身考察というか、ひでえなあって話
まあこいつがエピにいるとは思えないので、ここで色々言いてえってなってはいる

(32) 2023/11/26(Sun) 09:47:51

【道】 道草中の道案内 ミオ

狼陣営「えーん!狩人誰か分からない〜! 適当に襲撃しちゃう???」
マネージャー氏「適当に襲撃して変態灰GJ起きて縄増えたらそれこそ詰むかも?▲霊なら絶対GJ起きないからもう1日様子みて狩人ピン抜きしよう!」
狼「分かりました!」

…を想像したのだよね。>>29

アレンくん>>30 んーなんと言うか。▲霊から狼探すのは愚策って感じ。
この狼、誰が当てはまるーとか考えてもなーと。

(33) 2023/11/26(Sun) 09:48:35

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

叩かれたから叩き返してもいい、ではないのは言うまでもないですが、

1.そもそもトラブルになるようなことをするな
2.まずは冷静に・正確に理解するところから

と、誰宛でもなく呟きたい気持ち。

(+44) 2023/11/26(Sun) 09:49:57

【余】 狼じゃないヨ レッド>>32 PL感情の話カ

(A3) 2023/11/26(Sun) 09:49:58

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

せやナ

(+45) 2023/11/26(Sun) 09:52:37

【見】 【墓】 売店 ミルラ

せやな

(+46) 2023/11/26(Sun) 09:55:49

バニー アリス

いやグレイが確定白でしょ(ぽきゃの占い先ブラフじゃなければ)
様子見なら▲グレイでいいと思うけど
ミオはナチュラルにグレイcで置いているわけ?

(34) 2023/11/26(Sun) 09:55:50

絡む綾糸 ベアトリクス

おはむらじんえ〜
昨日はそのまま寝落ちました、サーセン

ウィスプ襲撃が変なのは言うまでも無いんだけど、ここから狩抜きしようとしてるのもおかしな話のような(?)

だったら2灰(狩候補)削って▲ぽきゃとかの方が安全だろうし、、占いで灰幅狭められちゃうことまで考えたら、2w灰に居るのもなんだか…

まあ縄近い人と遠い人が2wでlwに託します、みたいになってる可能性は否定できんけど、なんも考えずにぽきゃに全て任せる方が楽だしにゃ〜、みたいなお気持ちなう

あ、吊りは▼モルドでセット済み
ぽきゃが黒引いたなら、先にそこ吊り優先して良いにょ〜ん

(35) 2023/11/26(Sun) 09:56:19

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>28
こういう不要・不用意な発言がよろしくない…

発言する前に一呼吸置いて、冷静に対処してほしい。頼む🙏もう届かないけどね!

(+47) 2023/11/26(Sun) 09:56:48

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

ベアトリクスは狩アピが盛大ですねえ。

(+48) 2023/11/26(Sun) 09:57:42

投票を委任します。

【星】 一つ星の モルドは、 どみなんす ぽきゃ に投票を委任しました。


【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

ここでもミオと見解被らないの面白いなって思って見てる。

狩人僕は絶対に灰護衛などしないし村人僕はぜったいに灰護衛なんてすんなよお前お前と声を上げておくよぉ
襲撃だって実際占いみたいなもんだからね

(-14) 2023/11/26(Sun) 10:00:16

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

気持ちとしてはこれです>>1

しかしアリスのは最初から演出だと思っている≒微黒と思っているけど、どうなんでしょう。●当てておいて欲しいな。

(+49) 2023/11/26(Sun) 10:01:45

【見】 【墓】 野良猫 フォー

今日なに食べようか

(+50) 2023/11/26(Sun) 10:04:52

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+50フォーっち
まずは猫鍋を愛でたいっす!
大きな土鍋をおひさまの下に置いて猫ちゃんに快適なように温めるっす!
それを眺めながらまずはお菓子パーティーしようぜ!

(+51) 2023/11/26(Sun) 10:14:25

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+48ウィスプっち
狩とか狩でないとかちんぷんかんぷんなんすけど、例えばここだと何が狩アピになるのか教えてほしいんだぜー!

(+52) 2023/11/26(Sun) 10:15:34

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>+43
それはそう。
きっかけを作ったのはミオだし、ミオの発言は完全に相手を不快にさせるものだった。

それ自体は同情に値する災難なことだったとは思うけど、その後のモルドの対応はもっと違う行動も選べたはず。

>>+38
「罪を憎んで人を憎まず、という言葉があります。
ルール違反となる行為をしてしまった人がいても、その相手に対しても過剰になることなく、冷静に接していただきたいと願います。」

ここにはこうも書いてあります。
ミオは自分のやってしまったことに対して、謝罪し、反省しています。同じ過ちは繰り返さないことでしょう。
こういう相手に対してね、「一度そういうことをされてしまったらもうダメだ、続けられない」ってなる以外にも選択肢はある訳ですよ。
「分かってくれたなら、それでいい」として続けるみたいにね。

(+53) 2023/11/26(Sun) 10:20:25

【墓】 【夜】 探子 ヨル

気持ちが切れてしまって、村に真剣に向き合うことを放棄するのは、今度はミオ以外の他の同村者全員に二次災害が広がってしまうんです。
デュースなどは特にそのことに対して怒っていました。(デュースも毒づくことなくもう少し優しく言えるといいですね)

続けたくなくなっちゃうことがあるのも分かるんですが、こういう心構えのことを国の約束として書いてあるんです。
一度読んだだけでここまで深く考えるのも難しいですが。

(+54) 2023/11/26(Sun) 10:20:38

【道】 道草中の道案内 ミオ、アリスさん>>34 C狂人は探してません。

(A4) 2023/11/26(Sun) 10:22:44

【見】 【墓】 野良猫 フォー

ポテチあけちゃった

(+55) 2023/11/26(Sun) 10:23:20

絡む綾糸 ベアトリクス

>>3:179 ジャルダン
意味不明か…(?)
逆にヨル狼でデュース狼が意味不明な理由が分からんから教えて欲しいにゃあ

そもそも今エピモードなってるのは、あくまで「gjが出たから」であって、そうじゃなかったらウィスプが死んでて真偽不明か、ぽきゃが死んでて霊機能生きた状態の残3人外(1露呈)じゃろ?

レッドの>>3:59、ジャルダンの>>3:62に対して、セブンの解説が入りました
その後の発言が>>3:71>>3:149だから、「セブンの反証に納得出来んかったんか?」って疑問を投げかけた感じやね〜

※困ってるって言うから灰に2w思想だと予測しての疑問、実際に意味不明って言ってるからその予想は合ってるみたいだけど()

あと>>3:149「灰2w分からんな→デュース狼ならモルドCあるかも」で止めるんじゃなくて、ほなそれに当てはまりそうなlw位置ってどこだろう?まで思考伸ばして欲しいにゃ〜って願望も込み込みではあるけど、こっちは伝わらんくてもええやみたいなとこはあっためう><

(36) 2023/11/26(Sun) 10:23:26

【道】 道草中の道案内 ミオ、眠そうに目を擦っている。

(A5) 2023/11/26(Sun) 10:23:31

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

実はアタシも…

(+56) 2023/11/26(Sun) 10:24:30

【見】 【墓】 野良猫 フォー

お菓子パーティーとご飯を足して2で割るポテチ飯に決定

(+57) 2023/11/26(Sun) 10:24:55

絡む綾糸 ベアトリクスは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【余】 狼じゃないヨ レッド

>>36 彼(彼女)が言いたいことは>>3:59じゃないのカ?
セブンの解説はどうもジョルダンには響かなかったらしイ

(37) 2023/11/26(Sun) 10:28:50

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

おはよー

大丈夫かねぇ

(*3) 2023/11/26(Sun) 10:29:17

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

14:占霊赤赤赤狩村村村村村村村村(狩〜村・赤に1白)
12:占赤赤狩村村村村村村村村(狩〜村・赤に2白)
10:占赤狩村村村村村村村(狩〜村・赤に3白・襲撃先合致の可能性あり)

最悪のパターン
12から10人の狩抜き(白結果位置)・Cに白からの占い襲撃
赤赤(白)白村村村村村村村
→8灰1w

次点、狩抜きのみ
赤赤白白村村村村村村
→7灰1w

(-15) 2023/11/26(Sun) 10:32:38

【見】 【墓】 衛兵 ユーヴァラ

>>+32
どうせ狩死んでなければ詰むんだから確定非狩の霊は勿体無いように思うのよ…
デュースの白黒情報がわかるわからないは2人外を探すという意味では大きな意味は少ないと思うのもあり

グレイがCなら話は別だけど(C噛むよりは霊噛むのがまし)

(+58) 2023/11/26(Sun) 10:37:12

【見】 【墓】 衛兵 ユーヴァラ

というかぽきゃの結果まだないことにびっくりした
二度寝**

(+59) 2023/11/26(Sun) 10:38:48

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ポテチご飯おいしいっすよね…

炭水化物の暴力……

(+60) 2023/11/26(Sun) 10:45:30

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

まあとりあえず吊って
本人の弁明と沙汰をお待ちすれば
いいんじゃないっすかね。

というか萎えてんじゃ。
とかよく見るけど、
なんだかんだ言って凸はしないんすよね。

なんだかんだゲームを壊さないぎりぎりは
してる。(個人的には人外陣営はたまったものじゃないと思うっすけど)

今は放置して粛々と▼が一番っすよ。

(+61) 2023/11/26(Sun) 10:47:07

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

ぽきゃ様重役出勤ですかあー

(+62) 2023/11/26(Sun) 10:47:19

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

(狼or村)が勝つ

(*4) 2023/11/26(Sun) 10:53:55

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*4
まけとるやん!

(*5) 2023/11/26(Sun) 10:54:53

騒画占庭 ジャルダン

おはよう
今からお仕事のジャルダンです(飲みすぎて死にかけてる)

>>36 ベアト
ごめん前提も全てにおいて君とぼくは認識が違いすぎるのと、質問の答えから何を探りたいかわからん。

まずぼくはエピモードなんて思ってない。(狼視点は知らんけど)
でも村視点は狩、真占生存盤面だから非狩目占って素直に盤面詰めれば村が勝てるゲームだと思ってる。

ぼくの考察はこうですに対してセブンが何か言うのって解説じゃなくない?セブンって状況白やけど言ってること全て正しいと思ってないし、あくまで“セブンの意見”でしかない。狼の考えとしてどっちが正しいかなんて狼しかわからんやろ。
2wであの立ち回りをするならぼくと人狼に対する価値観が違いすぎる。lwがどんなに良い位置どりしてても勝てる方法僕にはわからん。盤面で十分殺せるもん。

俺とセブンは同じ状況に対して考えた結論が違うねってだけの話じゃないの?意見誘導が必要なのって人狼感情では?

最終的なら目標は人狼吊ることだし、みんなと意見擦り合わせる必要なくない?
セブンの意見のが正しいとかぼくの考察の方が合ってるって次元の話する必要ないでしょ。だから意味わからん

(38) 2023/11/26(Sun) 10:55:34

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>38
大丈夫かよ

(*6) 2023/11/26(Sun) 10:56:52

絡む綾糸 ベアトリクス

>>37 レッド
そうなんだけどそうじゃなくて()

gjが出てないなら、「霊襲撃で真偽不明」or「ぽきゃ襲撃で真占い不在+確白は霊だけ」だよね
前者ならデュース死なないし、後者なら2wが死んだとしてもメリットの方があるくない?っていう

だから、>>3:59が理屈として成立すると思ってない(ここは主観)から、思考転換してるレッドと対比して、思考転換出来てないジャルダンはどう考えてるんやろ?って疑問だったのね

一応、gjが起こったのはあくまで結果であって、それが起こってない時にヨル狼-デュース狼を否定する要素はないと僕は思ってるんだけど、もしあるならそれは要検討事項だと思ってたってのもあるから、「こういう考えでそこ2wはない!」みたいな意見があるなら欲しかったんだよにゃあ

おまけで話すなら、灰2wに想定ついてなさそうな発言してるから、セブンの反証含めて、そこまでジャルダンがデュースCだと思える理由がわからんなぁ…と

だからセブンの反証を読んでないのか、納得してないのか尋ねてたんだけど、>>3:179みたいなのが来たから「えぇ…?」って感情だし、そうなるなら>>36上段だけでも尋ねとくか…って話

(39) 2023/11/26(Sun) 10:57:06

(40) 2023/11/26(Sun) 10:58:31

どみなんす ぽきゃ、流石に伏せとくね

(A6) 2023/11/26(Sun) 10:59:00

【星】 一つ星の モルドが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 売店 ミルラ

おや白引きっぽいっすね。
これで今日はモルド吊り安定になったっすね。

ようやく一つ安堵というか。

(+63) 2023/11/26(Sun) 11:02:14

【余】 狼じゃないヨ レッド、伏せ把握

(A7) 2023/11/26(Sun) 11:02:17

絡む綾糸 ベアトリクス

>>38 ジャルダン
「2wであの立ち回りをするなら」
>>39の通りなのでここの解説だけしてくれれば良いよ

エピモード云々は一旦置いておくけど、セブンの反証が響いたか響いてないか、それともそもそも読み飛ばしていたのかを尋ねたのに、「何が言いたくて何を聞きたいか全然わからん」とか言われたら、こっちの方が困っちゃうよ

お酒飲んでるって言ってたから、そこまで不快感を持たないようにしてるけど、「セブンの話が正しいかどうか」と言う観点からジャルダンに話しかけた覚えはないからね僕は

そう思わせちゃったならごめんだけど、ジャルダンが僕の>>3:175を読み違えてるような感触しかないから、「えぇ…?」って感情の方が今は強いです

(41) 2023/11/26(Sun) 11:05:14

絡む綾糸 ベアトリクス、どみなんす ぽきゃ伏せ把握だにょ〜、夜にでも今日の吊りの本決定出しといて欲しいめう><

(A8) 2023/11/26(Sun) 11:06:42

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

まあラ神さんは全てにおいて正しいからラ神さんが▲霊っていうなら▲霊よ(>>*4を後ろ手に隠す

(*7) 2023/11/26(Sun) 11:11:57

【道】 道草中の道案内 ミオ

ぱわー!

把握したよ。一応確認だけど●モルドさんじゃないよね?
●モルドさんじゃないなら▼モルドさん希望で。

話すことない、というより噛みの情報が欲しいなあ。

(42) 2023/11/26(Sun) 11:12:16

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

金星大丈夫か お大事にだぞ

(*8) 2023/11/26(Sun) 11:16:03

【M】 【独】 パドレ ドロシー

昨日のマネ勢1ミリたりとも襲撃先の話してなかったからな……w

(-16) 2023/11/26(Sun) 11:17:56

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

💪

(+64) 2023/11/26(Sun) 11:18:06

(43) 2023/11/26(Sun) 11:19:05

【怪】 怪鬼 シグレ

ここでもミオと見解被らないの面白いなって思って見てる。>>33

狩人僕は絶対に灰護衛などしないし村人僕はぜったいに灰護衛なんてすんな〜と声を上げておくよぉ
襲撃だって実質占いみたいなもんだからね

ちなミオ★>>10ってどう見てるかい?
★レッド本人にも聞こうかな

正味、内訳分かる気でいたんでその点ではガッカリしてるけど、チャレの機会延ばしてまで絶対隠さなきゃいけない状況ってなんだとなってるのも事実。
たとえば、2d時点でデュースがまだ真として生きるつもりでいたなら彼の視界から抜け落ちてるベアト、キング辺は気になるな。

ま、これはデュースの狼Cはやっぱり関係なくなるのだけど。なぜならヨルで判定が割れているから

(44) 2023/11/26(Sun) 11:19:11

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>42
●モルドで白引きとかそんな世界線があったら
さすがに地上の人は泣いていいっす。

(+65) 2023/11/26(Sun) 11:28:22

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>44キミ自身「内訳確定して困る=デュース狼 って反射はする」と言ってたじゃないカ。それだヨ。

(-17) 2023/11/26(Sun) 11:32:12

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+65
ああさすがにそこは白だろうけど占わないでねという
暗黙の了解的な意っす。

(+66) 2023/11/26(Sun) 11:32:46

【見】 【墓】 売店 ミルラ

やっぱりベアトはスッと読めないっすから

相変わらず

デュースーヨルーシグレーベアト

っすかね。

(+67) 2023/11/26(Sun) 11:34:02

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

そしたら▼ぽきゃでいいヨ

だいじょーぶ奇行リスク低いカラ

(+68) 2023/11/26(Sun) 11:34:16

【見】 【墓】 売店 ミルラ

キングがちょい狩狼視点なんすけど
どっちかというと狩人ぽいかなと思ってるっす。

(+69) 2023/11/26(Sun) 11:34:57

【M】 【赤】 魔法使い オズ

あとやれることは雑談とモチベーション管理が仕事だと思ってるから
がんばれって言っとく

(*9) 2023/11/26(Sun) 11:36:43

【M】 【独】 魔法使い オズ

スタイルが合わないし、最終的には狼が決める事だと思ってるからマネージャーができる仕事というのは黙るのが仕事だと思ってます。

スタイル批判とかしたくないからね。義理でここまでやったけど、そもそも狼切り捨てて単騎生存が勝ち筋と言われてる時点で、仕事投げてるんで

もちろん仕事を投げるのも、それが合理的だからです。無理矢理こちらに合わせて頂いても困るし

なので、マネージャの思惑なんてのは入ってないのでは?というのは解答だったり。

(-18) 2023/11/26(Sun) 11:40:11

どみなんす ぽきゃ

>>全員
吊りは【今日は▼モルド】で良いよ。

(45) 2023/11/26(Sun) 11:40:42

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

キングは狼に見えてないから狩でいいんじゃないっすかね。
昨日見た人たちは狩りかもしれないけど狩りには見えなかったっす。

(+70) 2023/11/26(Sun) 11:41:18

どみなんす ぽきゃ、7時ぐらいに確認して寝落ちしたんだけど、霊噛み信じられなくって目覚めてから結果諸共あれ夢じゃないかと

(A9) 2023/11/26(Sun) 11:41:37

【見】 【墓】 売店 ミルラ

アレンとアリスはどう見ても村側の視点っすよね
狩人生きてるし襲撃からの情報も増えてないし
今日も昨日に引き続きやることないじゃん的なのが。

(+71) 2023/11/26(Sun) 11:41:41

【M】 【独】 魔法使い オズ

そして、一応ここまで捕まってない以上はそれも正義なんじゃね?ってこと。

村人ちゃんも大概村人ちゃんですし

(-19) 2023/11/26(Sun) 11:42:42

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

それはそれとして火星金星あんまりコア被らなそうだし早めに噛み先の相談した方が良さそう?
お互いがお互いの噛みたい先にセットしてるとドキドキ⭐︎どっちの噛み先が通るでshowになっちゃうし

(*10) 2023/11/26(Sun) 11:47:40

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

頑張れっ♡頑張れっ♡

俺の秘話チあんまがんばれがんばれ感ないな

(*11) 2023/11/26(Sun) 11:48:13

【M】 【独】 魔法使い オズ

少なくても狼が勝ち筋放棄してると思うのは、貴方がたが
思考放棄をしてて、推理を放棄してるだけです。

仮に捨ててるならエピローグ迎えてから考えれば良い話。それはモルドが圧倒的に正しい。
つまりどれだけおかしいと思ってても、狼の誰かはこれが勝ち筋だと思ってると考えるべきだ

(-20) 2023/11/26(Sun) 11:49:18

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

俺に至ってはこれだゾ

(*12) 2023/11/26(Sun) 11:49:28

【見】 【墓】 野良猫 フォー

そうだ。
ネタばれにならない範囲でデュースがモルド縄遠ざけていた理由聞きたい

(+72) 2023/11/26(Sun) 11:50:27

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>44キミ自身「内訳確定して困る=デュース狼 って反射はする」と言ってたじゃないカ。それだヨ。
ただ正直これ以降の思考は伸びてなイ

(-21) 2023/11/26(Sun) 11:51:05

【星】 一つ星の モルド

/*
>>45
おおきに。
ミオはじめ同村者には迷惑をかけてすまんな。
霊結果ないから何の証明も出来ひんけど、同陣営の勝利を祈ってるわ。

>>村建
思ったようにいかんもんやね。
気付いてなかったけど誕生日企画やったんやな。折角の企画やのにケチつける結果になってごめんな。
*/

(46) 2023/11/26(Sun) 11:55:40

【M】 【独】 魔法使い オズ

狼であっても性格は簡単には変わらない。
だからプロファイリングすれば、自ずと狼の候補は絞られる。

いわゆる典型的なライン切り狼の特徴というのは、とにかく狼にとって不利な行動をするんだよ。
そしてそんな事私がする訳ないよね?で白を取らせて生存する。

だから一見して狼はおかしな行動を取ってるなと思ってる場合は、こういう筋書きを描いてる(逆噴射狙いとか)ことが多い。

(-22) 2023/11/26(Sun) 11:56:38

【星】 一つ星の モルド、墓穴を掘った。**

(A10) 2023/11/26(Sun) 11:56:40

【見】 【独】 休日 レウィーシア

誕生日企画だったんですか?????(そのつもり全く無かったのに外堀固められてきている

(-23) 2023/11/26(Sun) 11:56:48

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

頑張って……くれるよネッ!? 感があるな

(*13) 2023/11/26(Sun) 11:58:15

どみなんす ぽきゃ

・反応で狩人見つける狙い(船頭多くして〜)
・灰に2wいて黒引かれで詰まない読み
・今日モルド以外の吊りで狩炙れる読み

何にしてもグレイ噛み来ない理由がね。
ぽきゃ平和だからグレイは非狩で決め打ってるとかかな。

(47) 2023/11/26(Sun) 12:00:00

【怪】 怪鬼 シグレ、【星】 一つ星の モルドをもふもふした。

(A11) 2023/11/26(Sun) 12:00:57

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>46
なんだかんだでモルドって律儀なんすよね。

昨日も言ったけどそこは良い所だと思うっすよ(もふもふ)

(+73) 2023/11/26(Sun) 12:01:10

【M】 【独】 魔法使い オズ

答えが見えてるから、それがわかるんだろ。と言われたらそれまでだがねwww

ライン切りで白演出して勝つ狼だと推理するし、そういう狼は不利な行為を平気でやると推理する方が、狼諦めてるとか言っちゃうよりは健全だとは思うよ。

少なくても私は村人なら推理できる。←まっ信じるかは貴方次第。ってとこで

少なくても思考放棄させてるなら、ここの赤の人達とはスタイルは合わないけど、これも正義なんだろ。

(-24) 2023/11/26(Sun) 12:02:40

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>47
非狩決め打ちにしても一応盤面上は有り得るグレイ優先しないカ?

(48) 2023/11/26(Sun) 12:04:02

【余】 狼じゃないヨ レッド、【星】 一つ星の モルドふに。

(A12) 2023/11/26(Sun) 12:04:12

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+72フォー
別に意図して遠ざけたつもりはないけど、ただ不慣れに見えたから拾えるよう少し突いてやっただけだよ。

占いの所作としてはそんなもんじゃないかな?
ちゃんとやろうとしてる人間には、それなりに応えてあげるのが流儀ってものだし』


「ただ、昨日も言いましたが、ファールがあったからとそれがイエローカードやレッドカードを出して良い理由にはなりませんから。

ヨルが意図を汲んで下さいましたから、これ以上は極力何も言わないようにしますが、私が怒っているのはその点についてでしてよ。

狼が不利になるか有利になるかなどについては、究極的に言えば興味ありませんの」

(+74) 2023/11/26(Sun) 12:08:42

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*10
これはこれで楽しいよ

(*14) 2023/11/26(Sun) 12:13:36

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

2択
どっちが死ぬかなわくわくどきどき!

(*15) 2023/11/26(Sun) 12:13:48

【独】 どみなんす ぽきゃ

正直メタっぽいのが多過ぎる

(-25) 2023/11/26(Sun) 12:14:18

【見】 【墓】 盲獣 バルト

おはよーさん
霊噛みは意外すぎるというかなんというか。
あと何回で噛み通さないと詰むとか計算できてないけど、狩狙わないのは悠長には見えてる。何か意図はあるとは思うけども。

(+75) 2023/11/26(Sun) 12:14:42

【見】 【墓】 野良猫 フォー

2日目モルド縄寄せてれば、ワンチャンヨルより先に吊りの未来とかあったような気がするの

(+76) 2023/11/26(Sun) 12:15:08

【見】 【墓】 盲獣 バルト

あ、デュースとウィスプはおつかれさん。

(+77) 2023/11/26(Sun) 12:15:48

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

まあ確かに迷ったらラ神も悪くなイ
作戦2パターン必要なのはめんどいけド

(*16) 2023/11/26(Sun) 12:17:52

【&】 ねこ&AI キング

>>A6>>45にゃう

[セットボタンぽちぽち

了解だよー。どうなんだろうね。セブンの戦術観だとこういう噛みしないような気はする。

モルド>>27 わかった。ちゃんと顔出してくれてありがとね。もふ。

ヨルなりデュースなりの反応見てると狼陣営でもモルド吊りは規定路線で考えているように見えるんだよねぇ……]

(49) 2023/11/26(Sun) 12:21:23

【&】 ねこ&AI キング、【星】 一つ星の モルド肉球ぷにぷに。

(A13) 2023/11/26(Sun) 12:21:35

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、僕自身が普段から鋼鉄の精神で村をやってるから、尚更そうやって周りを巻き込むのが理解出来なかったのかもしれないね
詳細言ったら中身バレしそうだしあんまり言わないけど

墓だったら中身透けちゃうのってセーフだったっけ?』


「ついでにヨルに些細ながらの私信ですが、私が真占いの時にこれと似た噛み筋を採られて真剣に負け一歩手前まで持ってかれた事が一度だけあるのですよね

まあその時の村は狐有り村でしたが」

(+78) 2023/11/26(Sun) 12:23:14

【東】 東方商人 グレイ

表:グレイがC狂
裏:グレイがC狂という言説が必要

▲霊の意味
利点:デュース/モルドの中身を見せたくない
欠点:8人時点で狩人が残っていたら詰み

あと二手以内に▲狩人通せる目算があるんじゃろ。
それが何を意味するかというと、だいたい村人coしとるモルド白じゃの。合理的に考えれば。

(50) 2023/11/26(Sun) 12:23:59

【東】 東方商人 グレイ

モルド/アリス村だと規程したとき人狼目線から狩人候補は1/7じゃの。
ここから占い真贋回りや護衛への言及のしかたで狩人候補絞れとるか、戦意喪失でもしとらんと▲霊から通すのは驚きを通り越すの。

さすがに助言役(マネージャー)がそんなん提案するとは思えんの。

(51) 2023/11/26(Sun) 12:28:58

【東】 東方商人 グレイ

そもそもぽきゃがグレイ白をオープンにしたことに理由があるなら、襲撃見たいということを暗に示唆してると思うの。

シグレ・セブンあたりに村人混ざっとるならグレイ・シグレ・セブンのミスリード誘発の期待値が上回ったのかの。合理化するとこんな感じじゃが、パッと見は非合理的じゃの。

ワシも(狩人絞れてないと)これはやらん。

(52) 2023/11/26(Sun) 12:32:54

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

▲霊ってむしろ戦意喪失とは真逆だとアタシは思ってるケド…
アタシは絶対やらないしギリギリ理解できるレベルなのはかわらんケド

(+79) 2023/11/26(Sun) 12:33:38

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>50
「二手以内に▲狩人通せる目算があるんじゃろ」
なかろーがやるしかないじゃろ。

(+80) 2023/11/26(Sun) 12:34:45

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

黙って占いが詰ませてくれるのを待つアリスっち、アレンっち、レッドっち、グレイっち、セブンっち
話し合いで要素を拾って人狼陣営を見つけたいミオっち、ベアトリっち、シグレっち、ジャルダンっち
どっちもしたいけど板挟み キングっち

どこかにそれを偽装してる狼陣営が2人。
こんな感じに見えるっす!
なんていうか、人狼ゲームとは何かについて考えさせてくれる哲学的な状況を体験させてもらってるなー。

(+81) 2023/11/26(Sun) 12:36:05

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

PLとPCについて
https://star-hunter.sakura.ne.jp...

現状はセーフだけどここで全裸になるとアウトなカンジ?

(+82) 2023/11/26(Sun) 12:38:01

【東】 東方商人 グレイ

とはいえ、人狼陣営の考えることがワシにとっての合理性に沿うかは知らん。

グレイ白をオープンにしたのも占い結果伏せるという手法が滅多に出てこないゆえのものかもしれん。グレイがC狂じゃと思うならワシは推理ではなく事実確認にリソース割くか、黙っときゃいいだけじゃの。

そのへんはぽきゃの采配に任せるのー。

(53) 2023/11/26(Sun) 12:41:22

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

狩人噛みについて、数打って当たらせるか、一発抜きのために情報を増やして精度を高めるか、どちらもいい部分がある戦略だろうから、噛みから考えてもしょうがなさそー。
グレイっち残しもグレイCを考えさせることができるって意味で十分利点があるしー。

2日目のこれはどういう意味?とかいっぱい持ってきて占い先絞る補助すればいいのにって思っちゃうけど、それすると狩人に関わる思考が表に出ちゃって狼の助けにもなるのかなー?
難しいぜっ!
話したい人は話せる空気ならいいなー!
ま、地上のみんなが楽しくゲーム出来てるならそれでいいんだけどさ!

(+83) 2023/11/26(Sun) 12:45:48

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

昨日のGJ…真占いぽきゃたん護衛って思ってたけど、今日▲霊能ってことは昨日のGJも霊能だった説が浮上してきたなぁ…とか。要は連噛み説ね。

GJ先予想お触り禁止って言われてたけど…うーん?触れちゃダメか…。
改めて読んでレッドくんの>>3:81とか納得したのもある。ヨルさん初手占は不測の事態だった→ライン辿られるのがまずい…で、初手霊襲撃強そう、になってきたボク。

(-26) 2023/11/26(Sun) 12:47:42

バニー アリス

正直グレイCじゃないと2億%起こり得ない事態になってるけど私こう言うの経験あるからなぁ
なのでグレイ赤かは微妙と思ってる
(そもそも、どっちにしろ狼は灰襲撃いくべきだったと思ってる)
自ら詰みに近づいてる
グレイ人外でも悪手 コストとリターンが何をどう考えても釣り合ってない

もうここまで来るとシグレが流石に違うんじゃねって思ってる

(54) 2023/11/26(Sun) 12:55:04

バニー アリス

素直に費用対効果悪いよねって言ってるところが非狼と見て進めてく方がいいよねって思うってことね
別に白決め打ちしなくていいよ どうせ狩人食われなきゃ全員調査できるんだし

(55) 2023/11/26(Sun) 12:56:11

バニー アリス

マネージャーがいるとかいないとか関係なくて
どういう思惑があったにせよ
「結局詰みに近づいちゃってますよね」を見逃している陣営
or
「もう既に詰んでますよね」な陣営
のどっちかとしか思えないし申し訳ないけど後者のモルドつって日付進めるまで頭が回らないわ

(56) 2023/11/26(Sun) 12:59:32

【東】 東方商人 グレイ

おそらく人狼視点じゃとワシが狩人ならC狂視されることをありがたがるとでも思っとるんじゃろな。

正味アリス殿の言うとおりで、ワシがC狂でも▲霊は微妙じゃの。仮にワシがC狂でも灰にいるlw見つかった瞬間即座に詰むからの。
ゆえ、真っ当に考えればデュースC狂とは思うわ。

じゃが、これやるメリットあるのワシをC狂って言える連中と、その風潮を踏み台に議論しようとしてる人なんじゃよなあ……(レッドを見ながら)

(人狼がどういう思想の持ち主かは知らんが)ワシは村人同士で争わせるのがもっとも効率のいい戦い方じゃと思っとるから、最低でもどっかは村じゃとは思うわ。

(57) 2023/11/26(Sun) 13:03:46

アンラッキー セブン

おはようだぜ。

さすがに意味不明過ぎて今日の襲撃から何かを考えるのは放棄するぜ。結局灰に2人外なのは変わらないんだからデュースの中身なんて隠したところで大して意味はないぜ。

▼モルドは了解だぜ。

(58) 2023/11/26(Sun) 13:04:27

【東】 東方商人 グレイ

まー、ワシの意見はノイズじゃと考えて議論進めてくれ。

ぶっちゃけワシがC狂じゃろうとそうじゃなかろうと、それだけで対策としては十分じゃの。

(59) 2023/11/26(Sun) 13:05:52

【東】 東方商人 グレイ、寝る。

(A14) 2023/11/26(Sun) 13:06:15

アンラッキー セブン

そもそも狩が絞れてるならそれこそ今日襲撃しろって話だぜ。

(60) 2023/11/26(Sun) 13:06:29

どみなんす ぽきゃ

今川焼き食べるね(名称論争の火蓋)

(61) 2023/11/26(Sun) 13:10:23

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

▼ぽきゃ

(+84) 2023/11/26(Sun) 13:12:33

バニー アリス

で、黒い白いは明日以降の処刑の話で 占いはぽきゃが思う非狩人でいいよ
手順で詰ませりゃいいとしか思ってない

(62) 2023/11/26(Sun) 13:13:57

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>61>>+84
大判焼きが勝って決着したんじゃないのー?
これも別のゲームの話だっけ?

(+85) 2023/11/26(Sun) 13:20:57

バニー アリス

デュースCなら初日に●ヨル拒否する選択肢が一応あったのにしなかったと言うのがひっかかるけど(その後▲デュースでぽきゃの信用落ちるしね)
まああるんじゃない?デュースC
序盤の動きって割と適当だったんじゃないかって思ってるし もはや

(63) 2023/11/26(Sun) 13:22:46

【東】 東方商人 グレイは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+85
回転焼き!

(+86) 2023/11/26(Sun) 13:29:40

【東】 東方商人 グレイ

余談じゃが、襲撃に非合理的理由が介在するときは「逆噴射」か「秩序(プレイヤーとしての矜恃)」じゃが、後者ならモルド黒もあるかの。

ヨルとデュースは見るからに秩序を重んずる気質じゃったしの。考えてもブラックボックス化されてて答えは見えんな。今度こそさらだばじゃ

(64) 2023/11/26(Sun) 13:30:38

木偶 アレン

>>33
なるほどねー
それは頭に入れておかないとだめかもしれん
ありがとう

(65) 2023/11/26(Sun) 13:32:14

アンラッキー セブン

こうなってくると狼視点が無いのって逆説の黒要素な気がしてきたから俺の推理手法だと精度悪そうだぜ。

まあアリス人狼だけはまずないぜ。
そう思わせるためとかそういうレベルの話じゃないぜ。

(66) 2023/11/26(Sun) 13:35:10

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

お や き

(+87) 2023/11/26(Sun) 13:38:12

木偶 アレン

さっき上げた、発言少なかった4人の中に1人狼いるだろ
まあ占いじゃなくて、吊り処理枠って俺は思ってるけど
黒を引くならそこを占うってのが良いんじゃねって感じ

まあ俺とかレッドとかを占っても全然に良いんだけども
黒狙いではないよねえと

(67) 2023/11/26(Sun) 13:41:46

【独】 【夜】 探子 ヨル

金星まだアリスのこと狩だと思ってるのかな。
流石にこれは素村が純粋に占柱になってボルコン阻止してるものだと思うんだけど……。

(-27) 2023/11/26(Sun) 13:45:26

アンラッキー セブン

>>67 アレン
その理由で自分を外すのはどうなんだぜ。

確かにポイントだけ見ればアレンは発言してるように見えるけど中身を見れば喋ることねーって言って発言数稼いでるだけだぜ。

(68) 2023/11/26(Sun) 13:47:45

【墓】 【演】 再演 デュース

『別に▲ウィスプから通る秩序というのは存在してるんだけど何故誰も計算しようとしないんだ?』



「まあ、出来る人間は久しく見ておりませんでしたから無理はありませんが」

(+88) 2023/11/26(Sun) 13:50:49

【&】 ねこ&AI キング

【アレン>>67発言数を数字として情報にするのはリアル寄りの要素もあるし良くないとは思いますよ?

実際問題喋っている方が喋っていないよりも情報の単量が多いので、評価しやすいというのはわかりますけどね。

今回の場合、「喋らない」ことにも価値がある部分もありますので、

@喋りたいと思える内容が沸かずに喋れなかった
Aあえて最小限の発言にとどめた
B単純にリアル在籍時間の関係上喋る余裕がなかった

最低限上記の判断がついて初めて、アリス>>17の言うとおりに「狼だから喋ることがなくて苦しい」という評価ができるかと】

(69) 2023/11/26(Sun) 13:58:09

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

セブンのマヂレスがアレンを襲う────!!!

(+89) 2023/11/26(Sun) 13:58:14

アンラッキー セブンは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【独】 アンラッキー セブン

やっぱキング狩だろ。

(-28) 2023/11/26(Sun) 14:01:26

【&】 ねこ&AI キング

>>68に頷きつつ、昨日のアレンのXぽい動きについては内容的には感情面動きやシグレへの対応・グレイあたりへの警戒等、拾えるものは結構ありましたがね。

なんにせよ結局は内容の方が影響が大きいかと。姿勢部分って、役職通り越して相手の根幹部分に根差してるケースは多々あるんで白黒に結び付けるためには十分な選り分けが必要と思ってます。

そこまでできる時間はあるやろ言われればまあ

(70) 2023/11/26(Sun) 14:09:35

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

▼ミオ
▼シグレ
▼キング
▼モルド
レッド
ベアト
アリス
⚪️アレン
▲セブン
▲ジャル
▲⚪️グレイ

▲ぽきゃ

(-29) 2023/11/26(Sun) 14:43:09

木偶 アレン

>>69
600ptだからなあってところがあってさ
そこはすまんな

>>68
結構内容あると俺自身は思ってるけど、まあそう見えないのもわかるので、そこに関してはまあすまんとだけ

(71) 2023/11/26(Sun) 14:44:02

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

▼ミオ
▼シグレ
▼キング
▼モルド
レッド
ベアト
アリス⚪️
アレン⚪️
▲セブン
▲ジャル
▲グレイ⚪️

▲ぽきゃ

処理先は仮置きだけど、手数は足りていますよね?

(+90) 2023/11/26(Sun) 14:46:21

【道】 道草中の道案内 ミオ

昨日のGJが霊能アレンくんだった説がボクの中でトレンド入りしてます。
ちなみにボクは御座候派…。

シグレちゃん>>44
☆どうも思わない。レッドくんの要素にもならない…はず。

ちなみに>>3:98で強めにレッドくん村予想してたけど。
>>3:185でボクがジャルダンくんのライン切りについて、レッドくん>>3:189物申してきたのなんだかな…と思ったり。
レッドくん狼だった場合、仲間のデュースくん騙る前にぽきゃたんの印象上げて間接的にキレてるように動いてる…になるので。>>1:4
>>3:189は「だからレッドは非狼です」というふうに聞こえたんだけど、真っ黒になるほどでは無い。

(72) 2023/11/26(Sun) 14:46:50

【番】 番狂わせ ウィスプ、議場へと姿を現した。

(a0) 2023/11/26(Sun) 14:47:54

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>44キミ自身「内訳確定して困る=デュース狼 って反射はする」と言ってたじゃないカ。それだヨ。
ただ正直これ以降の思考は伸びてなイ

(73) 2023/11/26(Sun) 14:48:26

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+78

2-1斑の順張りは黒出し真だけど、逆張りで偽が黒特攻して大打撃与えてくる実例はあるものね。

騙り1枚というコストで占い師の白結果ともども占い師を葬るのは、最高の効率ね。

(+91) 2023/11/26(Sun) 14:56:56

【独】 【&】 ねこ&AI キング

>>71 まあ私については限りなく1寄りなんで、疑い自体は正当だと思うけどね

「すまないと思っている」のは収穫な感じする

セブンのアレは反射やろなぁ正直内容がないならアリスとシグレもなかなか・・・・

(-30) 2023/11/26(Sun) 14:57:24

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+90
途中で狩が指定に入って狩COが出るケース、●済の相手を▲する手数を考えたら、話はそう単純にはいかないわ。

(+92) 2023/11/26(Sun) 14:59:49

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

 >>72
どゆコト?
霊能ジャックじゃなくてアレンだったって話?>>3:+120>>3:+122>>3:+124

(+93) 2023/11/26(Sun) 15:00:25

【墓】 【夜】 探子 ヨル

私は村人です!

(+94) 2023/11/26(Sun) 15:02:02

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>68>>69>>70
アレンっちが狩が分からないように雑談感覚で話してたら、発言の重みを違って捉えてる2人から突っ込まれたように見えるー。
でもキングっちが発言ptは無要素ですよってフラットに返してるのに、セブンっちが相手も疑われる位置に引き込む発言でそこは違ってるなー!

(+95) 2023/11/26(Sun) 15:26:24

木偶 アレン

>>72
おいおいおいおいおい
ちょっと待ち給え
今川焼きやろがい!!!!!

GJ周りについては、狩人のアランはクソ優秀ってのはあるとだけ言っておこう
GJ気持ちいいわ

(74) 2023/11/26(Sun) 15:26:44

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+93
ウィスプっちの名前が全く出てないことに笑っちゃったぜ!

(+96) 2023/11/26(Sun) 15:27:45

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

アラン誰だヨ

(+97) 2023/11/26(Sun) 15:28:30

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>74
この村の…
霊能ジャックっちorアレンっち
狩人アランさん

(+98) 2023/11/26(Sun) 15:30:57

木偶 アレン、俺アランじゃなくてアレンだったわ

(A15) 2023/11/26(Sun) 15:36:50

【&】 ねこ&AI キング、今川焼き、大判焼き、回転焼き、御座候……熱すぎなければどれでもいいや

(A16) 2023/11/26(Sun) 15:39:25

【怪】 怪鬼 シグレ、また増えた。

(A17) 2023/11/26(Sun) 15:40:40

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+92ヨルさん

補足ありがとう。ワタシ、そういうイレギュラーのリスクは許容するものだという前提で言っていますね。

あと、リスクは避けるものというより取って楽しむもの、という前提もある。

赤陣営も同じか、は考える材料ではあっても▲霊の選択を否定する要素にはならないですよねえ、という確認でした。

(+99) 2023/11/26(Sun) 15:51:34

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

まとめしてて思ったのは、

アリスとアレンが並ぶと少しだけ同系色な感じで、ついでに言えばアレンとセブンで少し目が滑る。

あと、モルドとレッドが並んだらモルドレッドか…とか。

それとこれ>>3:A71と。

(+100) 2023/11/26(Sun) 15:54:22

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

さらには、シグレとグレイも同系色な感じ。
(・グレ/グレ・)
目は滑らないけど。

結構、名前間違いしてる人多かったですね。
ジョルダンとか、ジャルダンとか。
ジュルダンはいなかったか。

(+101) 2023/11/26(Sun) 15:56:35

【&】 ねこ&AI キング

にゃう……

[要素については1d2dの方が濃いんじゃないかなーって暇なときつらつら読み返してるんだけど

俺が狼陣営側が▼モルド既定と考えてたのでは、って思ってる根拠はヨル>>2:86とかデュースのモルドへの働きかけ方起因なんだけどさ

そういう赤窓内にジャルダンがいて>>2:70下段のモルド残し提案みたいなのって出てこないんじゃないかなーとふと思った。]

(75) 2023/11/26(Sun) 15:56:43

【墓】 【演】 再演 デュース

『ウィスプにサービスで答えるけど』


「この村これ以上灰が減らないのなら占いが全狼(私がCなら2黒、狼なら1黒)を捕まえない限り一生詰みませんわよ」

(+102) 2023/11/26(Sun) 15:58:20

【独】 【&】 ねこ&AI キング

正直誰にとってもよくなさそうで表には出してないけど

昨日、狼陣営に一番枷はめられるのって●モルドだと思ってたりした

この辺出てきてないし、なんだかんだアリス微妙なのでここなのかなーという感覚がある

(-31) 2023/11/26(Sun) 15:58:47

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>+102
んー、途中で1人外死んだら詰むからちょっと違うけど、理論上のお話ね。

(+103) 2023/11/26(Sun) 16:22:42

【独】 【夜】 探子 ヨル

占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲霊
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白灰灰灰 ▼灰▲白

2人外生存で狼勝ちエピ
ぽきゃ生きてても狼が勝つパターン

(-32) 2023/11/26(Sun) 16:25:54

【独】 【夜】 探子 ヨル

まあでも灰から狩出たら詰むし、狩を占わせて灰2狼の場合は最白になって……と茨の道である。

(-33) 2023/11/26(Sun) 16:28:59

【独】 【夜】 探子 ヨル

なにより、指定役がぽきゃだってことは忘れちゃいけないわね。

2dまでの発言見るに……セブンとミオは最後まで灰に残しそうよ。

(-34) 2023/11/26(Sun) 16:30:06

【独】 【夜】 探子 ヨル

「白狙い」をする時にどういう順で占ってくれるかで狼陣営の運命が決まる。

1人外捕まったら▲ぽきゃチャレはいかざるを得ない。

(-35) 2023/11/26(Sun) 16:31:31

【独】 【夜】 探子 ヨル

金星は多忙で発言もしなきゃいけない中、どこまで勝ち筋方面まで思考を回せるか……。

火星はあまり勝ち筋の組み方について知ら無さそうなのよね。

(-36) 2023/11/26(Sun) 16:34:00

【道】 道草中の道案内 ミオ、くん>>74…よろしい、ならば戦争だ。

(A18) 2023/11/26(Sun) 16:34:54

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

どうでもいいこと残すと、この国で村入ってるとポケモンスリープで色違いが出るんだよね。

今朝、緑色のアーボに出会いました。

(-37) 2023/11/26(Sun) 16:38:34

【墓】 【夜】 探子 ヨル

いや、そんなことないか。
デュースの言ってること合ってるわね。ごめん。

(+104) 2023/11/26(Sun) 16:40:20

【独】 【夜】 探子 ヨル

占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲霊
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲白
占白黒灰灰灰 ▼黒▲白
占白灰灰 ▼灰▲白

黒引いた場合も残ってた。

(-38) 2023/11/26(Sun) 16:44:10

【独】 【夜】 探子 ヨル

潜Cの場合は途中で潜Cが直吊りされたら

最終日、占白白灰で負け。

(-39) 2023/11/26(Sun) 16:45:42

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

灰が広いしネェ

(+105) 2023/11/26(Sun) 16:52:19

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

▲霊のパターンで組み立てを地上がしてないっていうより
▲グレイや▲純灰できててもやることカワランからそこに繊細を向けないっていう感じだとは思うガ

(+106) 2023/11/26(Sun) 16:53:26

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

はろう
噛みたい位置ある?

(*17) 2023/11/26(Sun) 17:00:44

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>A18
(コングを手に持ち)かーん!

アレンが殴り愛する光景が
あまり思い浮かばないっすね。

(+107) 2023/11/26(Sun) 17:02:12

【道】 道草中の道案内 ミオ

急募 御座候派…。

シグレちゃん>>18(返事した気でいた…。)
白狙いなら納得。だけど、黒狙わないのはなんでなん…となってるボク。

キングにゃんの>>75下は「あー、確かにな」と頷いてしまった。

レッドくん★>>3:87下…今日のシグレちゃんについてでもいいよ。
ボクがシグレちゃん見極めるのに参考にしたいのである。

(76) 2023/11/26(Sun) 17:03:19

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

個人的に昨日はグレイとベアトリクスで迷ってたけど
通ったのはそっちの霊能噛みだよネ

金星の中ではどういう勝ち筋になってるかおしえテ
(見逃してたらそこに>>飛ばして)

(*18) 2023/11/26(Sun) 17:07:38

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ウチは今川焼き派っすね

(+108) 2023/11/26(Sun) 17:07:42

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ウチのなかでは

アリス、モルド>アレン>ミオ、ジャルダン、セブン>レッド>キング>ベアト>シグレ

こんな感覚っすかね〜

(+109) 2023/11/26(Sun) 17:13:01

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ああ灰の赤非赤スケールっすね

非赤寄り アリス、モルド>アレン>ミオ、ジャルダン、セブン>レッド>キング>ベアト>シグレ 赤寄り

(+110) 2023/11/26(Sun) 17:13:50

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

私が来た

(*19) 2023/11/26(Sun) 17:14:26

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

狩位置は皆目見当もつかない

さて困ったな。
どう勝つのかの考えを共有しておこう

(*20) 2023/11/26(Sun) 17:14:57

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

金星がちょー上手い

(*21) 2023/11/26(Sun) 17:15:55

【見】 【墓】 売店 ミルラ

レッドはちょい独特というか個人要素が強いから
単体で見辛いっすね。

(+111) 2023/11/26(Sun) 17:20:23

【見】 【墓】 売店 ミルラ

レッドは意識としては非赤っぽさはあるんすけど。

全体としての人物像が掴みにくいというか。

(+112) 2023/11/26(Sun) 17:21:31

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+107テンさん
鐘ではなく猿になっているのでは…

(+113) 2023/11/26(Sun) 17:22:23

【東】 東方商人 グレイ

忘れとった。

キング殿に「なんで俺が警戒心高めに見えたんですか?」と聞かれたけど、レッド殿への目の向け方は「白要素の意図的な差し込み」へのガードの高さが見えてたの。

一方でキング殿の中で納得できることに対しては「わかる」しとるから、ワシの目から見ると歪みが少なくて白いの。
というか、あんまし触れられてないの。

(77) 2023/11/26(Sun) 17:25:20

【東】 東方商人 グレイ

ワシはアリス殿が黒だったら三日三晩は寝込みそうじゃの(白決め打ちは可能)。

(78) 2023/11/26(Sun) 17:27:30

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+102デュースさん
>>+103>>+104ヨルさん

ん…?となったけど、これ>>+90を見てのご反応ですか、と気が付きました。手数が足りる、は狼視点のことです。▲霊しても全然やれますよね?という確認で。

すみません、通常は手数というと村側のことですよね。

(+114) 2023/11/26(Sun) 17:27:34

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

(ワタシがとりとめなく呟いたから…)

(+115) 2023/11/26(Sun) 17:28:32

【怪】 怪鬼 シグレ

>>72ミオ
内訳隠し自体を追ってないってことかな。りょ。
下段もthx,なんか思わぬものが掘れたね。
該当発言については、レッド自身の保身と言うよりジャルダンへのフォローみが強いかな。
レッドが己で蒔いたデュースとのキレ(仮)と参照するには時系列的に離れているため。
ただそういう意識が漏れたのでは? とミオが感じたことはメモっておきます。

(79) 2023/11/26(Sun) 17:31:07

木偶 アレン

>>78
わかる
寝込むわこんなん

(80) 2023/11/26(Sun) 17:31:43

【怪】 怪鬼 シグレ

>>73レッド
あ、そこ同じなのね。渋滞してんのはまあこちらも同じなんでなにか思いついたら教えてくれ。

(81) 2023/11/26(Sun) 17:34:05

【怪】 怪鬼 シグレ

>>76ミオ
僕は今川焼派だな
特定商標っぽくて一番わかり易いじゃん(着火)

Q.白狙いなのは何故?
A.吊スケールと並べて出す場合、▼が黒狙いなのは言わずもがな故に占の方は詰め手「非狩の白狙い」となるから。
ただ、そう銘打っているだけで
当然だけど実際は非狩スケール組んでいるわけではなく最終日に誰を灰で残したいかの選定になっている。

(82) 2023/11/26(Sun) 17:38:47

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ジャルダンは冷徹だけど仕事はきっちりやるという
印象があって
すごく要点を押さえてるんすよね。
戦うための。

>>2:70>>2:107で非狩人で噛まれない村っていう
モルドの存在を(ほぼ非狼視した上で)
とことん冷徹に利用しようとしてる所とか

周囲のモルド吊りの意見から
冷徹に情報的な観点で斑吊りを推進させる所とか

>>3:180レッド、アレン、アリスっていう
非狩人目&ジャルダン的に村打ち評価しづらい枠を
占い処理していって冷徹に圧迫を目指してる所とか

全体的にジャルダン村仮定でやりたいことが
ウチには見やすいっすね。

(+116) 2023/11/26(Sun) 17:41:29

【見】 【墓】 売店 ミルラ

んで、ジャルダンって結構考え方としての軸は
真っ当っすからジャルダンから見た時に
アレン、アリス、レッドっていう枠組みが
掴み辛いと見えていて

比較的にキングやセブンが掴みやすい見やすいと
見えているのもとても分かるというか。

(+117) 2023/11/26(Sun) 17:42:58

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

イエローモンキー…

(+118) 2023/11/26(Sun) 17:43:24

【怪】 怪鬼 シグレ

ここ含めてデュースの色欲しかったのよね。
2w生存なら白占い続けたほうが良いし、1wなら黒引くの優先した方が良さげ、となるし。

ちなみに僕は「デュース狼なら斑にするべきでなかった説」は没にしているのでやはり内訳はわからない。
>>16>>44のパッションに従うなら今日はキングとかベアトを占ってもらうのが良いのかもな……とは検討しつつ。

ぽきゃがアリスの色見てないならそっち見てもらいたいなとは思っています(ぽきゃ反応不要)

(83) 2023/11/26(Sun) 17:45:21

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+113
ウホオホホッオホゥホ ウホオホウホホッホッ ウホゥホウホホゥ? ウホゥホウホホッウッホ ウホゥホウホウホホホ ウホゥホウホホゥホホ ウホゥホウホ?ゥゥ ウホゥホウホホゥッ! ウホゥホウホウォ? ウホゥホウホホゥウォ ウホゥホウホウホホホ

アリスが狼なら2ー2とかしてそうっすよね。
でも強い狼も試してみる見たい事はある。
んーでも多分占でGJ出てる感があるっすよね!

(+119) 2023/11/26(Sun) 17:45:25

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+118
ウホゥホウホ?? ウホゥホウホ?ォ! ウホゥホウホホッうほ ウホゥホウホホゥホゥ ウホゥホウホウホホホ ウホウォホホホホウォ ウホホゥ!!?オホ ウホゥホウホウォウホ ウホゥホウホウホホホ

(+120) 2023/11/26(Sun) 17:46:20

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+103ヨル
あぁ、勿論あくまでC狼が灰から直吊りされない事が前提の話だよ』


「そもそもこの盤面は狼の灰直吊り=即負けの盤面ですもの
直吊りされるなら基本どうやっても詰みますわね」

(+121) 2023/11/26(Sun) 17:47:08

【怪】 怪鬼 シグレ

>>82ミオ
言葉を足すか。
吊占同じ方向性で進めると白狼を逃す可能性があるからね。
RTAより負けない戦いがしたいのだよ。

(84) 2023/11/26(Sun) 17:47:31

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

僕の中での人狼陣営は
ミオ-シグレ-ベアト に2w
ここロラで勝てると思ってる

(*22) 2023/11/26(Sun) 17:48:00

【怪】 怪鬼 シグレ、おゆはん〜**

(A19) 2023/11/26(Sun) 17:48:22

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*15>>*16
噛み先は神のみぞ知る……ってコトね!!

\ドッ/

おかえり金星

(*23) 2023/11/26(Sun) 17:48:42

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ベアトリクスがタラレバの話しすぎてて僕村でこれされたら狼ロックして吊るまで殴り続ける自信しかない

(*24) 2023/11/26(Sun) 17:48:42

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

あと15分で休憩おわったゃう( ˘꒳˘ )スンスン

(*25) 2023/11/26(Sun) 17:49:06

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+117
言い方はあれっすけどそこら辺のジャルダン的に
見辛そう&単体村視に不安の残るアリス、アレン、レッドを
一括して占い処理にかけて(どうせ非狩人っぽいし)しまえ

という冷めてはいるけどとても
ジャルダン的に村勝つための効率的な詰め方が
背景に見えて来るんすよね。

(+122) 2023/11/26(Sun) 17:49:30

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ぼく村ならマジで村人たちが非狩透かしてギャーギャーいうのやめてほしいからこういうとき話したく無くなるのである

(*26) 2023/11/26(Sun) 17:49:41

絡む綾糸 ベアトリクス

今川焼きと御座候の中身って一緒だったんか……今川焼きはたい焼きみたいなもんだと思ってて、御座候はおやきみたいなおかず系だと思ってたにゃあ

セブン>>60がマジでそれな、なんだけど、マネ入りだと何かしらの意図があると想定せざるを得ないというかなんというか()

狩抜きより優先してデュースの色を隠したかったのか〜?とかあるけど、>>47みたいなの見てると、グレイCに思わせたい挙動なのかなぁ…とかちょい考えちゃったとこはある)

(85) 2023/11/26(Sun) 17:51:56

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+114ウィスプ
そこまで書いたなら分かると思いますが」


『それ▲ぽきゃ必要ないでしょ?
レッド、ベアトが狼なら6人でぽきゃ残してエピだよ』

(+123) 2023/11/26(Sun) 17:52:36

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

おお 可哀想な金星……日曜日なのに……よすよす

わーかるこういう狩人生きてりゃどうとでもならぁ! みたいな盤面だと人の狩人も透かしたくないし自分の狩人も透かしたくないでめちゃくちゃ黙ってて……よくない!? ってなってしまう

(*27) 2023/11/26(Sun) 17:52:38

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*22
ちゃんと未来の展望描けてるのすごい
>>*24
見えてる狼でちゃんと村人の黒さを見つけられててえらい!!

さすが金星

(*28) 2023/11/26(Sun) 17:53:42

【M】 【赤】 魔法使い オズ

まぁ退屈なんだろ。

(*29) 2023/11/26(Sun) 17:54:26

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

僕村ならギャーギャー組ロラしたいとしか思わないンゴ

デュースから縄換算されててヨル占のトドメ刺したジャルダンだれよりも白いだろうが!!!

(*30) 2023/11/26(Sun) 17:56:20

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

それもわかる
人間誰しも合理的に動き続けるなんてムリだしな

(*31) 2023/11/26(Sun) 17:56:38

【墓】 【演】 再演 デュース

『ん、ちょっと変な言い方になったな』


「要するに>>+90のモルドから順に上に吊って行ったら6人の日にミオ吊って占、白、レッド、ベアトの4人狼エピって事ですわね」

(+124) 2023/11/26(Sun) 17:57:55

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*30
うーんあまりにも純白
まるでレノアで選択したかのように純白!

(*32) 2023/11/26(Sun) 17:58:32

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ベアトはちょっと難しいっすね。
着眼点がウチにはそもそも共感しづらくて。

時間あったら読み込みたい対象。

(+125) 2023/11/26(Sun) 17:59:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

なるなる

(+126) 2023/11/26(Sun) 18:00:40

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

アタシのベイクドモチョモチョ論争はいえば特定されるレベルの超地域限定過ぎて、参加はできないケド抵抗するしかないって言うネ。

(+127) 2023/11/26(Sun) 18:02:14

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*30
意図的に白くなるなんて、まるで村人みたいだな

(*33) 2023/11/26(Sun) 18:03:17

【番】 番狂わせ ウィスプ、ぱーりーぴーぽー テンを撫でた。

(a1) 2023/11/26(Sun) 18:03:41

【見】 【独】 休日 レウィーシア

>>+120
そっ………https://x.com...

(-40) 2023/11/26(Sun) 18:08:10

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

リアルでいうと私は大判焼きで育ったっすね。

ベアトは私も時間できたら
読み込んでみるっすかね。

でもあれっすね。
神系バランスから見ると仕方なかった感は
あるっすね。

2日目デュースっちは本気で忙しそう
だったんで騙りに回るしかないっすよね。

ヨルっちとは違う動きで回ってそう。
明日の出勤時に読み込むっすかね。

(+128) 2023/11/26(Sun) 18:08:26

【見】 ぱーりーぴーぽー テン、尻尾ぱたぱた。

(a2) 2023/11/26(Sun) 18:09:10

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+123>>+124デュースさん

そうですね。なので▲狩(狙い)を当然と思う、その反応が興味深いな、と思いました。

(+129) 2023/11/26(Sun) 18:12:01

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

草草の草

(*34) 2023/11/26(Sun) 18:20:45

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>*26
これ地上で落としたら?
ギャーギャー騒ぐのやっぱ辞めね
みたいな感じ

(*35) 2023/11/26(Sun) 18:21:43

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ちなみに今日、外出してたら目の前(というか真後ろ)で交通事故が起きてから若干精神状態不安定になってる。
横断歩道渡った直後、その横断歩道でバイクと乗用車事故ってたんよ…。

今日は早めに寝る。

(-41) 2023/11/26(Sun) 18:29:41

【墓】 戯言 ジャック

大判焼きね

(+130) 2023/11/26(Sun) 18:30:03

【墓】 【夜】 探子 ヨル

ジャック!!!
どうして霊COしてくれなかったの!!

(+131) 2023/11/26(Sun) 18:33:57

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

詰むと思ってたんだけど、何か昨日の間違えたのかなー?
全部白引きパターンで書き直してみよー。
▼デュース ●アリス ▲霊 占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 12人
▼モルド  ●セブン ▲灰 占白白白灰灰灰灰灰灰
▼ベアト  ●アレン ▲灰 占白白白白灰灰灰 8人
▼ミオ※  ●レッド ▲灰 占白白白白白灰
▼ジャル  ●なし  ▲白 白白白白
※ミオ/ジャル

(-42) 2023/11/26(Sun) 18:36:39

【墓】 戯言 ジャック

霊潜伏というものに憧れてて……

(+132) 2023/11/26(Sun) 18:36:51

木偶 アレン

意図を考えてもわからんって皆の結論がなってるし

ぶっちゃけあれだあれ
占い師であるぽきゃ神のために俺たちが出来ることってなんだろって考えた結果

なかった

(86) 2023/11/26(Sun) 18:38:25

【独】 【夜】 探子 ヨル

いや草。

(-43) 2023/11/26(Sun) 18:39:13

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

敵しかいねェ

(+133) 2023/11/26(Sun) 18:39:39

【墓】 【夜】 探子 ヨル

大判焼き今川焼きギドラCO

(+134) 2023/11/26(Sun) 18:41:00

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

>>+102あ、違う、灰が減らないなら、か!
▼デュース ●アリス ▲霊 占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 12人
▼モルド  ●セブン ▲白 占白白灰灰灰灰灰灰灰
▼ベアト  ●アレン ▲白 占白白灰灰灰灰灰 8人
▼ミオ※  ●レッド ▲白 占白白灰灰灰
▼ジャル  ●なし  ▲白 占白白灰
※ミオ/ジャル

あれ、やっぱり詰む??どこが間違ってるんだろう?

(-44) 2023/11/26(Sun) 18:41:36

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

>>+130
ん?

(-45) 2023/11/26(Sun) 18:42:57

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

うん、ない、くまった

(-46) 2023/11/26(Sun) 18:43:22

【見】 【墓】 衛兵 ユーヴァラ

御座候……

(+135) 2023/11/26(Sun) 18:43:58

絡む綾糸 ベアトリクス

それはほんまにそうなんよな、、寝るかぁ(いっぱい寝た)

(87) 2023/11/26(Sun) 18:44:01

【墓】 戯言 ジャック

大判焼き今川焼き御座候ギドラCO

(+136) 2023/11/26(Sun) 18:49:11

【独】 【夜】 探子 ヨル

ベアトリクスは気が抜けすぎて狩人っぽくない。
1~2dの占視線もあまり狩らしい所は見えなかった。

(-47) 2023/11/26(Sun) 18:49:14

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

どうしてぽきゃ氏を噛まなくても灰が減らなければ詰みの状態にならないのか分からないっす!
Cが占われていたら詰まないとかそういう話なんすか??

▼偽▲霊 占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 12人
▼灰▲白 占白白灰灰灰灰灰灰灰
▼灰▲白 占白白灰灰灰灰灰 8人
▼灰▲白 占白白灰灰灰
▼灰▲白 占白白灰 4人 →白にCが含まれていたら即時狼勝ちEPへ
▼灰(確定狼)→村勝ちEPへ

あ、そうか、
▼灰▲白 占白白灰黒黒
▼灰▲白 占白黒黒 4人 これで狼勝ちEPか!
ようやく分かった!

(-48) 2023/11/26(Sun) 18:51:27

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

>>+136
増えてる…スライドCOだ…

(-49) 2023/11/26(Sun) 18:52:10

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+130>>+130>>+130



「どうやら、結論は出たみたいね」

(+137) 2023/11/26(Sun) 18:52:14

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

詰まないと言っても、俺だったら占いの手数を増やす方がよっぽど怖いからなー。
よほど肝の据わった狼たちなんだなー。
違うか、楽しむことで勝ちにいきましょうの狼たちなんだなー!
これは赤窓読むの楽しみだぜ!

(-50) 2023/11/26(Sun) 18:55:02

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+129ウィスプ
まあ、占い残しボルコン貫徹って占いの占い先まで操作するグレコン能力と詰みを最終日から逆算する計算能力が求められるからやる人間なんてそういない奇を衒った戦法なのは間違い無いからね』


「懐かしいですわ――。
私も一度だけ、あろう事か昼7分という短期欠け有り16人狐入りの通話人狼で、1-2共有欠け占い真確のヌルゲーと思った状況から完璧なグレコンと噛みで6人2w残り一発負け手前という盤面を作られた事がありましたが、まあ頭が痛くなりましたわね……」

(+138) 2023/11/26(Sun) 19:01:19

【墓】 【演】 再演 デュース

「ちなみにプチ雑学になりますが、御座候というのは商品名でその会社はそれの元名称を回転焼きと仰っておりますわよ」


『という訳で回転焼き、大判焼きギドラCOだ』

(+139) 2023/11/26(Sun) 19:04:11

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

敗北確定でも対抗したいが、限定的すぎて国ルールの個人を特定できる発言に抵触してしまうからできねぇェェ……

(+140) 2023/11/26(Sun) 19:07:58

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

クソッ、ゲリラ戦だ!

(+141) 2023/11/26(Sun) 19:10:09

【墓】 【演】 再演 デュース

『ちなみにその戦法やられた後にあまりに綺麗なグレコンだったから感動して議事を書き起こしてその後にラブライブ!のキャラにその村のトレースやらせて2chだったかのss板に投稿した事があったなそういえば』


「懐かしいですわね〜」

(+142) 2023/11/26(Sun) 19:18:24

【見】 【墓】 売店 ミルラ

家では今川焼きで育ったんすけど

学校の帰り途にお店があって
その頃よく食べたのが大判焼きだったっす。

今川焼きは故郷であり
大判焼きは青春みたいなものっすね
ウチとしては…。

(+143) 2023/11/26(Sun) 19:19:00

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

白引き白噛みを続けたときに、
▼偽▲霊 占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 12人
▼灰▲白 占白白灰灰灰灰灰灰灰
▼灰▲白 占白白灰灰灰灰灰 8人
▼灰▲白 占白白灰灰灰
▼灰▲白 占白白灰 4人
▼灰(狼)

となると思っててどうして占いがいても「詰み」の状態にならないんだろうって悩んでたんすけど、
▼灰▲白 占白白灰赤赤
▼灰▲白 占白赤赤 4人→即狼勝ち
または
▼灰▲白 占白白灰灰赤
▼灰▲白 占白灰赤 4人→1対1のガチンコ勝負
の状況が作れるからっすね。ようやく分かったっす!

(+144) 2023/11/26(Sun) 19:22:31

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

どこかで潜伏Cが占われていても、
▼灰▲白 占白赤赤 4人→即狼勝ちの形が作れるっすね!
圧迫できる!勝ち!の空気を出してる地上の人が心配になってきたっす。
アリスっちとアレンっちはほんとにぽきゃ氏任せてでいいのかなー??

(+145) 2023/11/26(Sun) 19:29:04

【道】 道草中の道案内 ミオ

やることないのはそう。正直な話「制限はないし、情報ほしいからすぐコミットしたい〜!」って思うくらいには…。狼詰んでる訳でもないし、フェアじゃないのでコミットやりませんけど。

ちなみに今日ワケありで早めに寝ると思う。


シグレちゃん>>79
内訳隠し自体追ってない、というかボクがデュースくんの白黒に全く興味がない。人狼の▲霊能にその意図あるかもだけど、だとしてもボクは興味が無いっていう。

村人のメインミッションは「人狼の討伐」でサブミッションが「C狂人の討伐」みたいな感じだと思うんだけど、デュースくん人狼なら「さっさとメインミッション終わらせちゃおー」だし、C狂なら「サブミッションやったしメインミッション引き続きやりましょー」って感じで、どの道「人狼探す」っていう点は変わらないから、内訳隠しに興味がわかない。

ジャルダンくんへのフォローが強いのはせやな、です。真っ黒にはならないといったのはそれ。

(88) 2023/11/26(Sun) 19:33:46

【独】 【&】 ねこ&AI キング

ミオのとげとげってなに由来なのかねぇ

(-51) 2023/11/26(Sun) 19:40:42

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+145
この話でいくと、潜伏Cさんの仕事は占われるかつ食べられなくても疑われないだから、
「私は非狩」「私を占って圧迫すれば勝てるわよ」ってしてるアリスっちはむしろ疑わしくなる気がするなー!
村だと思ってたけどっ!

(+146) 2023/11/26(Sun) 19:45:15

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

白しか噛まない、占いは噛まない方針の狼陣営なら、
>>3:168シグレっちのこれ(白狙い)に突っ込んだミオっち>>76は白くなるし、ミオっちの拾った言えないシグレっち非狼要素は狩人目を出来るだけ占わないようにしてるってことだろうけど、それは非狼要素にならなくなるっすね!

(+147) 2023/11/26(Sun) 19:55:40

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

つかの間のきゅうけい( ˘꒳˘ )スンスン

(*36) 2023/11/26(Sun) 20:16:19

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

おしごといまおわったーーーー
ちかれった。

(*37) 2023/11/26(Sun) 20:17:20

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

ぶっちゃけボルコン路線なら
ほんと雑談と応援しかすることがない……ので
今日は風呂はいってすややかしよっかなぁとかなってまぁす

(*38) 2023/11/26(Sun) 20:19:27

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

金星ちゃんはおつかれさまなのよ

(*39) 2023/11/26(Sun) 20:19:51

騒画占庭 ジャルダン

狩占生存盤面でifの話持ち出して対話引き出そうとしたりする人たちが村利なさすぎて全員人外に見えてマジでしんどい
狼に諸々透かす必要ないだろ

(89) 2023/11/26(Sun) 20:21:15

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

金星は勝ち筋教えてくレ
仕事終わった後でオッケー
最悪朝見ル

(*40) 2023/11/26(Sun) 20:21:31

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>89
具体的には誰?
対話引き出そうとしてる人っテ

(90) 2023/11/26(Sun) 20:23:03

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>89
非狩人っぽいかな〜
灰が黒くてしんどくても別にそこまで困らないのが
狩人視点っすし。

(+148) 2023/11/26(Sun) 20:24:51

アンラッキー セブン

一応希望は出しとくぜ。

●レッドor●アレン

結局のところミオとキングは疑ってないからレッドアレンあたりに占いをあててシグレジャルダンベアトリクスを見てく感じだぜ。

#占希望

(91) 2023/11/26(Sun) 20:29:48

【余】 狼じゃないヨ レッド、まあオレも正直情報待チ

(A20) 2023/11/26(Sun) 20:30:09

バニー アリス

ミオ疑ってないの意外だわ>>91

(92) 2023/11/26(Sun) 20:31:08

木偶 アレン

まじでコミットしてえ

(93) 2023/11/26(Sun) 20:37:00

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

▼デュース、モルドできてるから
残り3縄をベアト、ミオ、シグレかな

(*41) 2023/11/26(Sun) 20:37:15

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

深く考えるこたぁねえ、
3白吊れば勝ち

(*42) 2023/11/26(Sun) 20:38:04

アンラッキー セブン

>>92 アリス
言いたいことはわかるぜ。

ただ昨日はほんとにテンション上がってるしGJ先の話したがってるのが狼の搦め手的なあれそれじゃなくて本当にその話したいように見えるぜ。

(94) 2023/11/26(Sun) 20:38:04

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

非狩人でしょうねェ
△黒くて困る
〇ぽきゃ神と狩人様が良い展開にしてくれたのにおおよそ黒いけど数的に村側と思われる人物たちがそれを破壊して狼に利益を齎そうとしてて怒る
自分でどうしようもない感じは非能力者的なカンジ

(+149) 2023/11/26(Sun) 20:38:15

木偶 アレン

>>89>>90
話す必要がないことしかないからそういうことしか話せねえんだよなあ
ちなみに誰のことか俺にはわからんから教えてくれ

だから俺の結論はコミットさせてくれだわ

(95) 2023/11/26(Sun) 20:42:30

木偶 アレン

占い師確定
狩人生存確定

まじで狩人透かさないように凸死しないようにだけおはようでも言っておいて他に喋らないが正解なんだわ

(96) 2023/11/26(Sun) 20:46:17

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

うーんシンプルイズベスト!

(*43) 2023/11/26(Sun) 20:46:42

(97) 2023/11/26(Sun) 20:47:59

木偶 アレン

でもそうすると、狼にも申し訳ねえし、やることねえし
味気ないログになるしで、喋るしかないんだよな

だから対話云々を言うならそれ相応のことを提案してからそういうことを言え

(98) 2023/11/26(Sun) 20:48:20

木偶 アレン

>>97
神ー
やることなくて暇だったよー
ツイートするくらいしかなかったよー
今日は喉使い切れそうで良かったわ

(99) 2023/11/26(Sun) 20:49:47

【独】 【夜】 探子 ヨル

本当にボルコン完遂する気なんか

(-52) 2023/11/26(Sun) 20:50:00

【余】 狼じゃないヨ レッド

じゃあもう寝ちゃおウ
喉勿体ないけど馬鹿みたいな発言稼ぎしようというほど強く思ってるわけじゃないシ

(100) 2023/11/26(Sun) 20:51:56

【道】 道草中の道案内 ミオ

ジャルダンくん>>89レッドくん>>90
自己申告するけど多分筆頭ボクでしょ?
「昨日のGJが霊能アレンくんだった説」とか言ったし。>>72

●ヨルさんを希望して反対も無く統一狼ピン抜き、かつ村人がぽきゃたん真を当てて狩人もGJ出してる村人チームだ。狩人本人や他村人もブラフやら色々透けないようにしてると思うので、多少襲撃の話しても良くないか…と思ってる、

…んですけど。ポキャ真ハズレタカラメッチャガマンシテルヨ……。

(101) 2023/11/26(Sun) 20:56:25

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>101最下段

そう思うなら無理に我慢する必要なんてないと思うヨ
全ての推理を当てられる人間は存在しなイ

(102) 2023/11/26(Sun) 20:58:47

木偶 アレン

>>100
はー
味気ねえログになるぜ?

(103) 2023/11/26(Sun) 20:58:49

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス


良い手牌来い!

(-53) 2023/11/26(Sun) 20:59:04

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

え、だいぶ強くないか(?)

(-54) 2023/11/26(Sun) 20:59:28

木偶 アレン>>101 どんどんしてけ

(A21) 2023/11/26(Sun) 20:59:54

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>103
今の時点で既に味付けするやつを先に入れちゃったカップラーメンくらいの味気しかこのログに感じてないんだが
オレはログが読めてないってことなのカ?

(104) 2023/11/26(Sun) 21:01:55

どみなんす ぽきゃ

塩でも入れるか

(105) 2023/11/26(Sun) 21:02:31

絡む綾糸 ベアトリクス

ジャルダンの>>89には僕も含まれてそうだなーとか思いつつ、それ含めて推理すりゃええんやないの?ってなるから、卵が先か鶏が先かみたいな話にしかならんのよにゃあ()

浦綺夜〜〜〜

(106) 2023/11/26(Sun) 21:03:55

バニー アリス

>>105健康診断気をつけろよ

(107) 2023/11/26(Sun) 21:05:34

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

風次第だけど、南か西捨てかな

(-55) 2023/11/26(Sun) 21:05:40

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

これは強い

(-56) 2023/11/26(Sun) 21:06:18

【&】 ねこ&AI キング

グレイ>>77に尻尾をゆらゆら

[晩御飯の*柳川丼*おいしい

なるほどね、どっちかというと誤白方面への警戒心を見てたのか。
それは実際ある。

>>89はとてもわかる。ただまー>>98もそうなんだよねぇ……という。]

(108) 2023/11/26(Sun) 21:08:52

アンラッキー セブン

そもそもアリス>>17だからアレン>>67みたいな話が出たんだと思うから今更そんなこと言ってもだぜ。

(109) 2023/11/26(Sun) 21:08:53

木偶 アレン>>104 おいやめろぉ

(A22) 2023/11/26(Sun) 21:09:23

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

話さない、要素を落とさないことって、村側の頭脳が1/10になるから、狩人が透けにくくなるメリットと同時にとんでもない強烈なデバフかかってるように見えるんすけど、俺が異端なんすかね?
あと単純に楽しいのかな?って思うー。

(+150) 2023/11/26(Sun) 21:09:41

【怪】 怪鬼 シグレ

僕にも当てはまるだろうから言うけど、どう動いてもメリデメリがあるのだから自分のやりたいようにやってるだけですね。

手数足りる盤面だから足りなくなったときの話してるし、▼モルド決まってるんだから終わらなかった時の話したほうが建設的でしょ。

だからといって黙ってるひとのこと否定したりしないよ。

(110) 2023/11/26(Sun) 21:10:01

絡む綾糸 ベアトリクス

さて、今夜私がいただくのは、味気の無いログです
ここに岩塩・ブラックペッパー・レモン果汁を絞ることで美味しさが増すんですねぇ!

(111) 2023/11/26(Sun) 21:10:16

【&】 ねこ&AI キング、まあ、今日はぽきゃぽきゃして寝よっかね……

(A23) 2023/11/26(Sun) 21:10:18

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

確かに3白つるそう

(*44) 2023/11/26(Sun) 21:10:24

【怪】 怪鬼 シグレ

ニンニク足して酒のアテにしたい。

(112) 2023/11/26(Sun) 21:11:10

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

僕もじゃなくてベアトリクスだよ

(*45) 2023/11/26(Sun) 21:11:24

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

おしゃべりさんたちめ。

(+151) 2023/11/26(Sun) 21:13:07

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

それ言えばいいじゃない
大丈夫、最終日生存させられた経験は死ぬほどある
この経験で最終日も軽々生き残ってやるぜ(死亡旗)

(*46) 2023/11/26(Sun) 21:13:20

木偶 アレン、ニンニクは入れたら入れた分だけ美味しくなる、最強

(A24) 2023/11/26(Sun) 21:13:33

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

生存係数85%を信じなさイ

(*47) 2023/11/26(Sun) 21:14:02

【余】 狼じゃないヨ レッド>>A24 おーっとここで翌日人と会う用事が

(A25) 2023/11/26(Sun) 21:14:22

バニー アリス

本来は喋り倒す方が村人として望ましいという意味であの発言言ったけど
まじで最白の最白であっても狼捕捉できる期待値高いなら、もうやる意味なくねってなるのは非常によくわかるし私もそう
今日で終わる可能性すらあるわけだしね その可能性結構ありそうだし…

>>94ミオも同じこと言ってたし私の目がおかしいかもって素直に思っとく
明日続いて白引きなら処刑だし その際は改めて考えるわ。ミオが可能性広げて抜け出そうて人外にぱっと見見えちゃうのは白状するけど もはや可能性拡げたところで何ができんの?って盤面だし逆に非狼的にも見えなくもないって言うのはあるし

(113) 2023/11/26(Sun) 21:15:36

【独】 【&】 ねこ&AI キング

禁酒中なのにそんな話しないでもろて

(-57) 2023/11/26(Sun) 21:15:44

【独】 【夜】 探子 ヨル

いやあ、ボルコンは無謀に見えるなあ……。

ぽきゃがなんか間違えて明日うっかり狩を指定しちゃった時くらいしか勝ち筋残らないんじゃない?

そんで黙ってぽきゃも狩は探してるだろうし……そうそういい所に都合よく縄が飛ぶとはあんまり思えないが。

(-58) 2023/11/26(Sun) 21:16:17

【道】 道草中の道案内 ミオ

>>91見て#占い希望 忘れてたや。

ぶっちゃけ出さなくていいだろう、と思うけどボク的には全員出して欲しいっていう。
狼2匹か狼狂残りかは分からないけど、「誰が」「どこを」疑ってるか明確に分かる情報になるので。もちろん「出さない」ってのもそれはそれで情報になるので強制はしないけどね。

ということでボクは希望を出す。言い出しっぺだし。
黒狙いで出すんだけど、セブンくん、あと彼が疑ってないというキングにゃんに対して黒狙いでの占いは反対する。>>94
但し白を狙うならその限りではない。

昨日希望に挙げたアリスさんは、状況黒いけど、単体は白い。昨日までは状況黒の方が大きかったけど、今日の様子みる限り単体白の方が勝ってたので、黒狙いとしては微妙に思う。

そして相変わらず今日の夜明け前に触れた>>3:185のジャルダンくん・ベアトリクスくんが気になるのである。キングにゃんの>>75評価に「なるほど…?」と思ったりなどした。

なので【●ベアトリクスくん ○レッドくん】で提出する。
レッドくんに関して>>72がちょっと過ぎった…という感じ。

(114) 2023/11/26(Sun) 21:16:28

バニー アリス

明日になったら白引き先発表希望
▲白以外の灰なら、明日▲占ダイレクトにぶち抜かれないから村勝ちって認識です原則的に
灰2wで相当うまい具合に●吸えてるとかなければ

(115) 2023/11/26(Sun) 21:18:10

【余】 狼じゃないヨ レッド

占い希望ねェ。正直自由だからぽきゃ神のセンスに任せたいけど
アリス、アレンの黒狙い占い反対は継続
ミオはもう占っても大丈夫

という個人の意見

(116) 2023/11/26(Sun) 21:20:18

バニー アリス、▲占ダイレクトにぶち抜かれないなら(狩生存)の誤字です

(A26) 2023/11/26(Sun) 21:21:54

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

かっけえ
ウチの火星はめちゃくちゃ生きてますからね!!

(*48) 2023/11/26(Sun) 21:22:45

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

パッションで村白おきされるとキツイので
キシブラフまくパッション村のRPしました

(*49) 2023/11/26(Sun) 21:22:51

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*48
もしかして:中身透けた

(*50) 2023/11/26(Sun) 21:23:43

バニー アリス

明日を迎えた後に▲灰はもう遅いって意味で言ったんですが
もし手数的にやべーこと言ってたら教えてくださいセブンとか

(117) 2023/11/26(Sun) 21:23:45

【&】 ねこ&AI キング

にゃん!

[占い希望、そだね、出しておいた方がいいかな。
【●レッド〇アリス】で。

白でもそれなりにおいしい+黒否定はできなくなってきてる。そんな感じ。

まあ参考意見程度に。]

(118) 2023/11/26(Sun) 21:24:09

(119) 2023/11/26(Sun) 21:24:19

【独】 【&】 ねこ&AI キング

やめーや>>117

(-59) 2023/11/26(Sun) 21:24:45

バニー アリス、ぽきゃが遺言対応可能の民ならもっと占い先発表引き延ばせる

(A27) 2023/11/26(Sun) 21:24:56

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+150
印象は変わらない。
村の情報は噛みと白だけ伸びていくと
いうのは村が弛緩しつつ、人外は
充分に対策を練れるというのはあるよね。

正直言って統一占の弱点でもあると
思う。狼が対策しやすいという意味でね。

その意味では玄人好みの展開かつ、
どこで動くかという後の先を
伺うみたいな気持ちになるかなと思う。

なんか最終日の出方に似てるね。

(+152) 2023/11/26(Sun) 21:24:58

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>118
もしかして:ボクの寿命明日まで

(*51) 2023/11/26(Sun) 21:25:16

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>118
お、ジャブが放たれました!

(+153) 2023/11/26(Sun) 21:25:39

どみなんす ぽきゃ、更新8:00だったらワンチャンあった

(A28) 2023/11/26(Sun) 21:25:55

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

ほらーーーふらぐたてるからぁーーーー

しつつわたしはねます!おやすみみんな!!
(ねおちてた、など……)

(*52) 2023/11/26(Sun) 21:26:42

バニー アリス

明後日の6:59:31以降に遺言できるならそれが一番村利だけど無理強いはしません

(120) 2023/11/26(Sun) 21:26:50

【&】 ねこ&AI キング、どみなんす ぽきゃを枕に丸くなった(▼ω▼(=^-ω-^=) **

(A29) 2023/11/26(Sun) 21:26:58

バニー アリス、まあなら明日占い先出した方がいいわ 白でも黒でも全部

(A30) 2023/11/26(Sun) 21:27:33

どみなんす ぽきゃ

「どうせここ占わないからな」って思う位置いるけど、その話したら「じゃあ今日そこ占った訳じゃないんだな」っていうのがバレるからぽきゃこそが村の最高権力者なのに発言権がない

(121) 2023/11/26(Sun) 21:28:16

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

やだああああああああああああああああああああああああ



じにだぐない

(*53) 2023/11/26(Sun) 21:28:29

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ここは日本国なのに言論の自由がないねェ〜〜

(+154) 2023/11/26(Sun) 21:29:15

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>121
もうバレてるよ〜
アリスちゃん占う気ないでしょ君

(-60) 2023/11/26(Sun) 21:30:12

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*50
俺割るの下手だから全然わからんよ大丈夫

>>118
やめろやめろウチの火星はこんなにカワイイんだぞ!!

(*54) 2023/11/26(Sun) 21:31:40

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

明日
オレは
死ヌ(死ヌor死ななイ)

(*55) 2023/11/26(Sun) 21:32:12

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

地球はおやすみ

(*56) 2023/11/26(Sun) 21:32:19

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

あら、ジャック来てたんだ珍しい。
...そうか。

(+155) 2023/11/26(Sun) 21:32:23

【独】 【夜】 探子 ヨル

喋る喋らないはミオの態度が普通だと思うけどね。

喋らないことは「狩が透けないこと」に繋がるかもしれないけど、それ以上に「狼が要素を落とさなくなる」んよな。

詰む前提みたいな感じで話が勝手に進んでるけど、今日▼モルド▲灰狩ピン抜き成功、になったら

占白白白灰灰灰灰灰灰

からの6灰4吊殴り合いが始まる。

この村の喋るなって空気感はどこかおかしい。

(-61) 2023/11/26(Sun) 21:32:38

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

火星! そんなラ神はポイしなさい!!

(*57) 2023/11/26(Sun) 21:32:42

【独】 どみなんす ぽきゃ

レッド占いすれば黒引けるような気がする

(-62) 2023/11/26(Sun) 21:33:27

アンラッキー セブン

基本的には今日狩ピン抜き→ぽきゃしかないと思うぜ。
それ以外は占いと襲撃が相当上手くかみ合わないと無理な気がするぜ。

なので明日占い結果全開示でいいし明日の襲撃見たらちゃんと計算してみるぜ。

(122) 2023/11/26(Sun) 21:34:01

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

セブンがシンプルに黒捕捉できてるのえらい

ぶっちゃけ私視点レッドって黒なんよな

(*58) 2023/11/26(Sun) 21:34:12

【東】 東方商人 グレイ

>>93
そらそう。わかっとるがやらんだけ。

(123) 2023/11/26(Sun) 21:34:47

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>121
いうて村の最高権力者はだいたい発言権なイ(ウィスプの幻影を見ながら)
じゃあもうn…Zzz…

(124) 2023/11/26(Sun) 21:34:59

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあそこは

・話さないことによる狩人・非狩人透け防止

・話さない事でお互いの推理が伸びない
 要素が出ない

これらのメリットやデメリットの価値観の
違いは出てしまうっすよね。

ウチも確定占でも村人は何回かやったっすけど
沢山話していても意外と狩人は
抜かれなかったっす。

(+156) 2023/11/26(Sun) 21:35:07

【墓】 【夜】 探子 ヨル

なんか詰む前提で話進んでるけど、ぽきゃが抜かれて灰殴り合いになった場合の備えが無さ過ぎない?この村。

(+157) 2023/11/26(Sun) 21:35:19

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

実際盤面詰めるとしたら

黒引いて▼黒のほうが盤面的にはいいんよな
非狩を白占だされたら噛めない村作られる方が詰む

(*59) 2023/11/26(Sun) 21:35:43

【道】 道草中の道案内 ミオ

レッドくん>>102アレンくん>>A21
えー…多分考察外してるし、自信ないし…。
あと透かす云々で各方面から怒られそうだし?

ぽきゃたん>>121
昼間は御座候…今川焼きの話したから次は飲み物とかどうですか。寒い時期に飲むのにいいやつ。

(125) 2023/11/26(Sun) 21:36:30

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

HEYジャルダン、今日のがじがじは?

(*60) 2023/11/26(Sun) 21:36:56

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>125
問題ないでしョ
怒る筆頭のアレンがどんどんしてけって言ってるシ

(126) 2023/11/26(Sun) 21:37:31

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

それよりも狩透けが怖いのかな。
私もこの展開経験したことないや。

(+158) 2023/11/26(Sun) 21:37:47

【独】 【東】 東方商人 グレイ

こんだけしゃべり倒してて狩人が非狩ブラフ混ぜてなかったらそれはそれでビビるの。

(-63) 2023/11/26(Sun) 21:37:49

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>+157
それナ
ミオが一番まともに見えル

(+159) 2023/11/26(Sun) 21:37:59

【見】 【墓】 売店 ミルラ

セブンも一応狩人ありそうっすね。

キングかセブンかなぁ。
グレイもなくはない。

でもやっぱりキングが一番狩人っぽさあるかな。

(+160) 2023/11/26(Sun) 21:38:10

【東】 東方商人 グレイ

>>121
とても民主主義っぽくて好きな独白じゃの。

(127) 2023/11/26(Sun) 21:39:05

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

今はじりじりと動くタイミングを
見計らってるのかな。

私は今日は寝てるかも、
明日月曜日だし...

(+161) 2023/11/26(Sun) 21:39:08

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

ちゃんと皆いて、
発言がないジャルダンがむしろ
非狼に見えるわたし。

(+162) 2023/11/26(Sun) 21:41:37

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

雑談だけどこのチップ上の模様が
目みたいに見えてぽきゃっちが
喋る時たまに異様に迫力があるように
見えるの私だけ?

(+163) 2023/11/26(Sun) 21:44:02

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ボルコン狙いなら
▲グレイ、アリス
狩目なら▲セブン、キング

(*61) 2023/11/26(Sun) 21:44:05

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ぶっちゃけグレイ噛みたくない

(*62) 2023/11/26(Sun) 21:44:19

どみなんす ぽきゃ

寒い時期の飲み物は、
自販機のやつは何買ってもすぐ冷めるけど、自分で水筒に入れたやつは逆に冷めなさ過ぎて飲めないから全部カス

(128) 2023/11/26(Sun) 21:44:44

【東】 東方商人 グレイ

>>108
んむ。

一日目以来そういうのないが、意図的に白要素作りにいってると見なせそうなのはアリス殿くらいじゃし、そもそも三日目から弛緩するであろうことから、三日目以降の態様は見とらんの。
そんな感じじゃの。

(129) 2023/11/26(Sun) 21:45:31

【東】 東方商人 グレイ

>>128
急になんの話しじゃ
おしるこ飲むか?

(130) 2023/11/26(Sun) 21:46:35

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

アリス占ってないと予想

(*63) 2023/11/26(Sun) 21:47:00

【東】 東方商人 グレイ、はらへったの。コンビニ行くか

(A31) 2023/11/26(Sun) 21:47:07

【道】 道草中の道案内 ミオ

レッドくん>>126
まあ今からまとめるのもいいけど…もう寝ようと思ってるのでごめんなさいしちゃう。
明日の噛みの情報、ぽきゃたんが結果開示するならそれも踏まえてやりたい…と思うのもある。

(131) 2023/11/26(Sun) 21:47:41

【道】 道草中の道案内 ミオ、眠そうに目を擦っている。

(A32) 2023/11/26(Sun) 21:47:51

【独】 【東】 東方商人 グレイ

おし〇こ…

(-64) 2023/11/26(Sun) 21:48:00

【道】 道草中の道案内 ミオ、寝室へと向かった。

(A33) 2023/11/26(Sun) 21:48:04

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

グレイだめならこの中ならキングかナ

(*64) 2023/11/26(Sun) 21:48:37

【東】 東方商人 グレイ、ぶらりとその姿を消した。

(A34) 2023/11/26(Sun) 21:48:40

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

グレイでもいいよ

(*65) 2023/11/26(Sun) 21:49:15

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

GJ嫌でなぁ。

(*66) 2023/11/26(Sun) 21:49:41

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあ少なくとも今までのログの読み込みと
読んでいて分からなかった所の確認とか

そういうのはちょっとずつやっていっても
バチは当たらないっす。

村人たちの本番は占い師が抜かれてからっすから
そこまでに情報の蓄積と体力の温存、
あとできれば狩人ブラフは欲しいっすかね。

(+164) 2023/11/26(Sun) 21:50:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>A31
今から食うと太るゾ。

(+165) 2023/11/26(Sun) 21:51:04

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

レッドはどうしたい?

(*67) 2023/11/26(Sun) 21:51:35

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

あー
でも狩人噛まないと大爆発するしキングできまリカ?

(*68) 2023/11/26(Sun) 21:51:45

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

ただ正直グレイに狩人センサーは鳴ってル
オレのセンサージャンク品なのかナ

(*69) 2023/11/26(Sun) 21:52:31

【独】 【夜】 探子 ヨル

おっ。

(-65) 2023/11/26(Sun) 21:53:10

絡む綾糸 ベアトリクス

魔法カード発動!ヤサイニンニクマシマシアブラカラメ!
次のターン、お前は誰とも会うことができなくなる!!

(132) 2023/11/26(Sun) 21:54:05

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

アリスが今日で終わるのそこそこあるってマジで言ってんのかよと思うガ
状況は置いといて発言で本当に白いんカコイツ?

(+166) 2023/11/26(Sun) 21:54:28

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

▼ベアト
▼シグレまでもっていきたいんよな

(*70) 2023/11/26(Sun) 21:58:22

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

▲グレイするか
狩狙いじゃなくてベアトリクス狼軸にするため

(*71) 2023/11/26(Sun) 21:59:51

【余】 狼じゃないヨ レッドは、【東】 東方商人 グレイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

グレイガジガジ把握寝る

(*72) 2023/11/26(Sun) 22:00:47

騒画占庭 ジャルダンは、 どみなんす ぽきゃ を投票先に選びました。


騒画占庭 ジャルダンは、【東】 東方商人 グレイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【夜】 探子 ヨル

今更だけどジャルダンの赤チップやべー奴すぎて最高。

(-66) 2023/11/26(Sun) 22:02:57

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>124
幻影?遺影じゃなくて?

権力は、使うものではなく
あるぞ、と見せることで人の行動を変えるものですよ。

その意味ではワタシに権力はそんなになかったかな。この展開ではねえ…

(+167) 2023/11/26(Sun) 22:08:24

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

でもまぁ実際2dまでの要素で狼見つけろってのも酷な話だよネ。

最終日に早い日を見ると意外とlwはちゃんと疑われてたりするケド。

(+168) 2023/11/26(Sun) 22:08:41

【独】 【夜】 探子 ヨル

占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲灰狩
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
白白灰灰灰灰
白灰灰灰

このケースならまだ戦えるか。

(-67) 2023/11/26(Sun) 22:09:37

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>*66
この異様な襲撃見たら占鉄板から外せない気がする。

(-68) 2023/11/26(Sun) 22:14:07

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+157ヨルさん

奇異に見えますね。

長いストレス状態が続き、今変に緩んでいるのかもしれません。締めっぱなしでは調子も狂うというもの。

ワタシのように締まってないのも如何なものか、ですが

(+169) 2023/11/26(Sun) 22:15:46

木偶 アレン>>132 いーや誰かと一緒に食いに行くね

(A35) 2023/11/26(Sun) 22:19:21

木偶 アレン

#占希望
ベア

とりあえず以上

(133) 2023/11/26(Sun) 22:19:59

【怪】 怪鬼 シグレ

キング狼って基本的にないけどジャルダン狼時のみ成立するかなぁってぼんやり考えてた。
(ヨル・デューク東郷・キング・ジャルダン)

というのもキング側からジャルダンにちょこちょこフォローが入っていて、>>75もジャルダン赤を考えた時にちょっと否定として弱くなる気がしてね。
なぜならジャルダンはヨルデュースと初日から足並みを合わせていないから。

「同じ赤囲んでてこうなるか問題」について僕は解答解説を持ち合わせないので何とも言えないのだけどキングのいうことで>>75だけが明確に非同意だったので引っかかった感じ〜

かつ、キング狼で村ジャルダンを引き上げとく必要性も感じないのであるなら2w

ただ2wでジャルダン占に誘導しないのも変なのであった。[完]

(134) 2023/11/26(Sun) 22:23:28

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>133

相変わらず、誰のことだろう。と思いましたが

そういえば自分用の一字略称で、
綾にするか
糸にするか
熊にするか

で検討していたのを思い出しました。

(+170) 2023/11/26(Sun) 22:24:11

【怪】 怪鬼 シグレ

ミオはマジで思考回路が異なるだけなんじゃね?って思ってる僕がいる。

【●ジャルダン/ベアトリクス○レッド】

ベアトリクスが完全黒狙い。他二人は真ん中。
白狙いか黒狙いかはお任せ。

(135) 2023/11/26(Sun) 22:34:10

【怪】 怪鬼 シグレ

ベアトリクスの重箱の隅にガトリングガンを向けるムーブ、わりと好きなんだけど、一発にかけるリソースが大きすぎて結局全体的な思考が進んでないように思うのよね。

それが初日から今日まで続くと、ヨルと切れてないのも相まって黒筆頭になるなと。

(136) 2023/11/26(Sun) 22:37:03

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>135
ふむふむ黒狙いのべアッチが真ん中で、
>>134の考えのジャルッチが一番なんすね。

よくわからないな。これまでに疑ってるのかな。

(+171) 2023/11/26(Sun) 22:39:08

【見】 【墓】 売店 ミルラ

「ベアトリクスの重箱の隅にガトリングガンを向けるムーブ」

ウチの中のもやもやして言語化できなかった
ベアトの印象、それだ!ってなった。

(+172) 2023/11/26(Sun) 22:41:54

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

東北で最近良く出没していル…

(+173) 2023/11/26(Sun) 22:42:10

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

うおおおお!ガトリィィィィング!!!!

(-69) 2023/11/26(Sun) 22:43:13

【怪】 怪鬼 シグレ

だが、▲ウィスプから逆算した際にベアトLWのムーブか? とハテナマークを浮かべるんですがそれは結局僕の考える狼像でしかないんだよね。

ジャルダンについては、ラインを取ろうとすれば素直に非赤だが露骨な≠がありすぎでは? と裏張り思考が働いています。ノイズ解消したく。


あとアリスとアレン宛、★明日レッド評をください
2dで要素が取れないまま3dに至ってしまったゆえに>>79以外なんも増えてない。
勿論レッドが灰でなくなった場合は不要。

(137) 2023/11/26(Sun) 22:45:37

【見】 【墓】 売店 ミルラ

たぶんだけど

デュースーヨルーシグレーベアト

でデュースCなんじゃないっすかね……。
1テンポ狩人抜きからの占い抜きが遅れてもいい
赤陣営となると灰に2狼いるような気がするのと

デュース上げや村人下げのような強い誘導が
今日まであまり見られなかった辺りも
あんまり潜伏Cがいる村という気配はなく。

(+174) 2023/11/26(Sun) 22:45:40

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

重箱の隅にガトリングしてるつもりは一切ないベアくんなのである()

(-70) 2023/11/26(Sun) 22:46:58

【見】 【独】 休日 レウィーシア

ちゃんとこっちではやってオコウ。

きんつば派CO

(-71) 2023/11/26(Sun) 22:47:02

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

>>128
暖かい自販機はココアかコンポタおすすめ

(*73) 2023/11/26(Sun) 22:57:13

【怪】 怪鬼 シグレ、おさしみ〜

(A36) 2023/11/26(Sun) 22:59:22

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+173

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

(+175) 2023/11/26(Sun) 23:07:57

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

プルルルル

「ア、すみません市役所ですカ、熊がいたの駆除のお願いを……」

(+176) 2023/11/26(Sun) 23:28:01

どみなんす ぽきゃは、【星】 一つ星の モルド を投票先に選びました。


【独】 どみなんす ぽきゃ

どうしようね

(-72) 2023/11/26(Sun) 23:38:34

【独】 どみなんす ぽきゃ

ミオ占いは別に白でも旨いよねって思ってやってるけど、今日に関してはどこ占いしても同じというか、単純な圧殺以上の旨さはないように感じる。

(-73) 2023/11/26(Sun) 23:39:23

【独】 どみなんす ぽきゃ

じゃあ黒狙うかって言うといや別に……

(-74) 2023/11/26(Sun) 23:41:11

どみなんす ぽきゃは、【余】 狼じゃないヨ レッド を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 どみなんす ぽきゃ

いっか〜狩人じゃないし

(-75) 2023/11/26(Sun) 23:50:12

【独】 どみなんす ぽきゃ

2日目の更新間際で多分狩人じゃないなって思った。自分だけで考えたらぽきゃ真かなって内容を狩人が発言しなさそうだし、そこから次の日>>3:0の発言が出るようにも思えない。

(-76) 2023/11/26(Sun) 23:51:25

【独】 どみなんす ぽきゃ

でも霊能噛みがマジで分からないよね

(-77) 2023/11/26(Sun) 23:52:24

【独】 どみなんす ぽきゃ

シグレ狩人なんじゃないかな!

(-78) 2023/11/26(Sun) 23:53:57

どみなんす ぽきゃ

霊噛みのことず〜っと分かんない!って言ってたけど、よく考えたら2-1を>>2:100みたいな理由で作ってるとしたら、今日こういう噛みになるのもあり得ない話ではないように感じる。

(138) 2023/11/27(Mon) 00:00:06

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

熊美味しいらしいですよね
一度食べてみたい

(+177) 2023/11/27(Mon) 00:05:27

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

>>+176 おかけになった電話番号は只今使われておりません

(+178) 2023/11/27(Mon) 00:06:54

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

害獣は駆除よー

人狼が一番の害獣じゃねーか説

(+179) 2023/11/27(Mon) 00:59:11

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

しかも鍋にしても美味しくなさそう

(+180) 2023/11/27(Mon) 01:21:47

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

肉食動物は不味いが定説だからねぇ

人肉しか食ってない奴が美味い訳ないのであった

(+181) 2023/11/27(Mon) 01:27:51

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

キング騎士みを感じておる

(*74) 2023/11/27(Mon) 05:12:57

騒画占庭 ジャルダン

仕事終わりのジャルダンです眠い
勢いで垂れ流した独り言を地上に落としてしまって若干の気まずさ感じてる

考察のばすのこと自体は全然いいよ。
ただタラレバの話より実際起きてるできごとや見えてる情報を踏まえて話せよってだけ。見えないマネージャーの思考を妄想しながら考察しようとしてるのが本気で人狼探そうとしてるように見えん。

加えてぼくはデュース>>1:134より
モルドとセットで序盤から狼陣営に縄換算されてそうなことを根に持ってる。人狼陣営は▼ジャルダンやりたいんだろうなって思ってるわけ。
・3番目に●ヨルを出して占い先として決定票をいれた

じゃあ仮にぼくが狼でヨルとのライン切りしました。逃げ切るために騎士目炙りだして殺さないと負けるよな。
だったら『非狩目の●アリスなんて出してる場合じゃなくね?』
狼って狩目確白にして噛むしかない状況で非狩目のアリス〇出て、モルド飼い進行になったら単体信用勝負どれだけ自信あったとしても盤面で圧迫されたら勝ち筋ないだろ。
今実際地上に落ちてる要素としてツッコむまでもなく狼ジャルダンやってること意味不明すぎるのわからん?

単体信用勝負する気ある狼なら確霊より霊軸潰す盤面つくった方がずっと楽だろ

(139) 2023/11/27(Mon) 06:03:36

騒画占庭 ジャルダン

それを踏まえた上で●ヨルで出した1点でライン切りした狼って考察を村でやってんならマジで視界濁る。
しゃべるよりもう少し考えてほしい。

昨日時点でジャルダンの白さ本気でわからんの…?(嘘やろ…)ってなってた
感情とか不確定な偽造できる要素よりよっぽどクリティカルな白要素多いやろがい

自分で白アピしてるみたいなこと言いたくないけど、人狼陣営って吊れそうなとこなくてジャルダン黒位置にするしかないって状況なのわかってるから反証しとくわ
これでもジャルダン狼っていうならもう知らん好きにしてくれって感じ
マネージャーの差し金か知らんけどな

感情から白要素拾っていってる灰多そうだけど、ぼく視点人外候補が盤面候補外に3人外以上いるんよ
信用できる人がセブンとキングだけ。この2人に狼いたら村勝てない。

▼ベアト、シグレ
●アレン、アリス
ここ落としたら2w生存はほぼないと思ってて、最終日生きてる人が考えたらいいんじゃないでしょうか(丸投げ)

(140) 2023/11/27(Mon) 06:21:34

騒画占庭 ジャルダン

●アレン、アリスは非狩目
噛みたくなさそうな位置だから
盤面詰ませるための占い先ですよ

(141) 2023/11/27(Mon) 06:24:20

バニー アリス

ぽきゃ起きてたら黒狙い占い自体のデメリットは考慮して決めてくれると嬉しい
Cでも3潜伏時の狼占でも単純に1手損なので
2回連続既に白引きなら尚のこと

(142) 2023/11/27(Mon) 06:24:42

バニー アリス

そろそろ黒引きたい気持ち自体は、もしあるなら、それは理解するわ

(143) 2023/11/27(Mon) 06:25:38

木偶 アレン、直釣り安定よな

(A37) 2023/11/27(Mon) 06:37:39

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>139「見えないマネージャーの思考を妄想しながら考察しようとしてるのが本気で人狼探そうとしてるように見えん。」

>>140「マネージャーの差し金か知らんけど」

ブーメラン…

(144) 2023/11/27(Mon) 06:44:09

【道】 道草中の道案内 ミオは、 絡む綾糸 ベアトリクス を能力(守る)の対象に選びました。


【道】 道草中の道案内 ミオは、 どみなんす ぽきゃ を能力(守る)の対象に選びました。


【道】 道草中の道案内 ミオ、目をさました。

(A38) 2023/11/27(Mon) 06:51:23

騒画占庭 ジャルダン

どこがブーメランだよ

状況要素を加味した上で白いのわからんのか
って話をしてるだけで『マネージャーがジャルダンを吊るために入れ知恵をしようとしていそうだから狼位置がここ』って話をしてるわけじゃないだろ

(145) 2023/11/27(Mon) 06:52:35

騒画占庭 ジャルダン

●レッドでもいいよ

(146) 2023/11/27(Mon) 06:53:11

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

更新見たら寝る
10時からお仕事

(*75) 2023/11/27(Mon) 06:53:56

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

グレイ噛みセットしてるよ

(*76) 2023/11/27(Mon) 06:54:18

【道】 道草中の道案内 ミオ

狼陣営がどういう話し合い、作戦してる妄想も立派な推理だと思うんだけどなあ…。

あとジャルダンくん村人拾えないのはコアズレが7割くらいあると思う。
まあそれ以上に狼要素も拾えてないけどね。

「ボクこんなに白いじゃん!!なんでよ!!」と思うなら多分狼から狩人占の次に消されると思うので、そんなに必死にならなくてもいいと思うよ…。

(147) 2023/11/27(Mon) 06:58:33

【道】 道草中の道案内 ミオ、騒画占庭 ジャルダンくんを宥めるのだ。もふもふ。

(A39) 2023/11/27(Mon) 06:58:58

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

どみなんす ぽきゃ 護衛してるよー。

(-79) 2023/11/27(Mon) 06:59:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【道】 ミオ
13回 残35pt
【怪】 シグレ
16回 残10pt
【&】 キング
9回 残284pt
【星】 モルド
2回 残492pt
【余】 レッド
14回 残279pt
ベアトリクス
9回 残182pt
アリス
21回 残8pt
セブン
8回 残385pt
ぽきゃ
10回 残368pt
アレン
25回 残19pt
ジャルダン
7回 残253pt
【東】 グレイ
14回 残172pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)

処刑者 (2人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら