137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【柱】 黒狐 藍柱は【静】 静謐 ダイヤモンドに意思を委ねた。
鮮彩 アメジストは【柱】 黒狐 藍柱に意思を委ねた。
【月】 月鏡 ブルームーンストーン は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【堅】 堅牢 アイオライト は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【珊】 恋花 珊瑚 は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【柱】 黒狐 藍柱 は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【琥】 流離 琥珀 は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【氷】 氷結 エウロパ は 【静】 静謐 ダイヤモンド の前に死神のカードを置いた。
【静】 静謐 ダイヤモンド は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【望】 小望 ラズリ は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【伝】 伝想 ブルーアパタイト は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【鮫】 危難 鮫石 は 【癒】 癒毒 ベニトアイト の前に死神のカードを置いた。
【暗】 暗楽 スティヒタイト は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【癒】 癒毒 ベニトアイト は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
鮮彩 アメジスト は 【氷】 氷結 エウロパ の前に死神のカードを置いた。
【氷】 氷結 エウロパ の命が儚く散った。
【暗】 暗楽 スティヒタイト! 夜の闇に飲まれるがいい!
2023/10/10(Tue) 06:00:00
【堅】 堅牢 アイオライト は、【静】 静謐 ダイヤモンド を守っている。
翌朝、【暗】 暗楽 スティヒタイト の姿が消えていた……。
現在所在が確認できるのは【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【堅】 堅牢 アイオライト、【珊】 恋花 珊瑚、【柱】 黒狐 藍柱、【琥】 流離 琥珀、【静】 静謐 ダイヤモンド、【望】 小望 ラズリ、【伝】 伝想 ブルーアパタイト、【鮫】 危難 鮫石、【癒】 癒毒 ベニトアイト、 鮮彩 アメジスト の 11 名。
(+0) 2023/10/10(Tue) 06:00:27
(+1) 2023/10/10(Tue) 06:00:52
あ、スティヒタイトがお亡くなりに。
素村かな?狩かな…
(*0) 2023/10/10(Tue) 06:00:55
(+2) 2023/10/10(Tue) 06:00:58
(-0) 2023/10/10(Tue) 06:01:19
スティヒタイトが襲撃されたから藍柱は吊られるかなぁ。
(+3) 2023/10/10(Tue) 06:01:29
>>3:+343
110くらいから飛び飛びでしか読んでないんだけど、琥珀はアイオライトいなくても順を追うとつられると思うよ。
(+4) 2023/10/10(Tue) 06:03:00
藍柱はザラっと読んで人で通じるけど決め手に欠ける、みたいな結果になった。
>>2:47の対鮫石が他人事っぽいかな、とは思うけど対鮫石>>1:125とどっちなんだろう。
あと微妙に吊りたい先が吊れそうな位置になってる気がして。
(-1) 2023/10/10(Tue) 06:04:01
(-2) 2023/10/10(Tue) 06:04:03
(*1) 2023/10/10(Tue) 06:04:16
昨日時点で4縄圏内っぽかったのは、
珊瑚・琥珀・藍柱・ムーン
って感じに見えてたかな
(+5) 2023/10/10(Tue) 06:05:24
>>+4
そうか。まぁ、コアズレ強いしな。
でも庇う勢もそれなりにいそうに思ったから、藍柱、ムーンストーン辺りよりは生きそうと思ったりした。
(+6) 2023/10/10(Tue) 06:06:06
>>+5
わりと似た感覚。藍柱、ムーンストーン、珊瑚までは吊られそうであと一人誰が入るだろう、みたいな感じで見ていた
襲撃を見たので寝る。おやすみ。
(+7) 2023/10/10(Tue) 06:07:29
さて最推しがやはり村人だったので仕事が終わったような気分だ。
スティヒタイト狐に見えたのか、狩人に見えたのか。
狐ぽく見えなかったから噛まれはないと思ったんだけどなぁ。
(+8) 2023/10/10(Tue) 06:11:35
エウロパ、スティヒ、おつかれ。
そこくるか。今日はどうなるかな。
(+9) 2023/10/10(Tue) 06:16:20
鮫石のベニト投票、なにか意味あるのかな?
あんまりなさげだけど(デフォのままとか)
(+10) 2023/10/10(Tue) 06:17:12
【望】 小望 ラズリは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
聴こえる……、エウロパお姉さまの鼓動
強がりは言っていたけど、寂しさもあったみたい
不安定に瞬いている
【エウロパお姉さまは、人間】よ
(0) 2023/10/10(Tue) 06:28:37
本日から灰吊りをするね
決定時間は変わらず仮22:30だよ。
それ以前に吊り票は提出してね……
ここからの2縄が勝負だよ
(1) 2023/10/10(Tue) 06:32:38
(-3) 2023/10/10(Tue) 06:32:45
>>3:125スティヒ
ってか、一応現状の是正や要望の話だと、♦モンドにお願いしたりしてますけど、ダメなん?>>3:5
----
なんと言うか、私が皆さんの村人像から乖離してるのは納得なんで、
白さ一番低いのはわかるんですよ。
そこは良いんですけど、
★私を疑う人(できれば他の人も)
私ってどんな人外なんですか?
マイノリティだから理解されなかったって理由では吊られたくないです。
私のムーヴ個性の塊なんで、ないはずないですし、私の人外要素ください。
(別に私じゃなくてもいいけど)
---
(>>3:122ベニト)
って感じでフリーってより、殴られたいな。
まだ要素不足なんで。
(2) 2023/10/10(Tue) 06:43:10
(+11) 2023/10/10(Tue) 06:43:39
更新したら青が見えてエピになったかと思った僕はこちらです。
はじめてじゃない村でこんなに早く襲撃受けたの
(-4) 2023/10/10(Tue) 06:45:20
(3) 2023/10/10(Tue) 06:45:36
【見】 快晴 ウヴァロヴァイトは、スティヒタイトおはよう。とても好きだったよ。
(a0) 2023/10/10(Tue) 06:45:53
(-5) 2023/10/10(Tue) 06:46:08
(+12) 2023/10/10(Tue) 06:46:12
【珊】 恋花 珊瑚は、【鮫】 危難 鮫石 を投票先に選びました。
投票を委任します。
【柱】 黒狐 藍柱は、【静】 静謐 ダイヤモンド に投票を委任しました。
墓下の皆さんよろしくお願いします。
雫>>+12
確かにいい位置にいるかなとは思っていたけど予想大外れしているしそもそもそこまで怖くない村だったと思うけど・・・
なので朝起きて墓下が見えて一瞬エピになったのかと思いました。
(+13) 2023/10/10(Tue) 06:49:50
【暗】 暗楽 スティヒタイトは、快晴 ウヴァロヴァイトに感謝した。
(a1) 2023/10/10(Tue) 06:50:22
藍ちゃん狼上がりそらと思ったけど発言からは違いそ?
アイオライト襲撃で噛めないのを魘されながら何度も浮かんでらのに。
氷ちゃん暗ちゃんお疲れ様ら。
(+14) 2023/10/10(Tue) 06:50:51
暗ちゃん噛める余裕ある位置てことになるら。
少し不穏らね。
(+15) 2023/10/10(Tue) 06:51:46
藍ちゃんアイオライト宛返信なら違いそらか。>>+14上更に棄却
(+16) 2023/10/10(Tue) 06:53:38
スター>>+15
余裕ある狼だよね。僕より強くて吊れなさそうな人何人もいるし・・・
(+17) 2023/10/10(Tue) 06:55:35
【今の所▼珊瑚>藍柱】
5人時に▼鮫するなら、むーん非狐検討固めた方がいいかも…
間違えてるなら藍柱とは思うから、藍柱先吊りで修正したい気持ちはある
琥珀も>>3:136琥珀宛要求したいですが、同時に琥鮫両狼で>>1:164あきらめの鮫になってる場合でない気もしてます…
べにとは藍柱“以外”で狼予想は誰です?
昨日の様子的にあいおな気がしますが、藍あいお以外で欲しーです
あいおは私的には>>3:63なので…違うと思うし…
(4) 2023/10/10(Tue) 06:56:45
おはようございます。
エウロパ、スティヒタイト、お疲れ様でした。
今日から灰吊りなんですね。
スティヒタイト宛の回答を投下するか悩みます。
(5) 2023/10/10(Tue) 06:59:43
やな狼かもら。
(昨日の話でギリギリまでハムスタ告発しない系狼の話ら)
ここから村負けだいぶあるらね。
(+18) 2023/10/10(Tue) 07:00:36
エウロパ様、スティヒタイト様お疲れ様でした。
素直に見るなら藍柱様を吊りたい襲撃
上位白に疑問を持たせたい襲撃(ラズリ様・アメジスト様・ベニトアイト様)
でしょうか
(+19) 2023/10/10(Tue) 07:01:39
(+20) 2023/10/10(Tue) 07:12:56
実は私、占い師だったんだ。
今日占ったのはスティヒタイト。
これ呪殺決まったな。
勝ったわ。第三部完!
(6) 2023/10/10(Tue) 07:13:38
(-6) 2023/10/10(Tue) 07:14:34
鮫ちゃん、んー、これはハム襲撃無理そ。
ジョジョならほにゃーさん感で、だいぶ読みが甘い感じが前回もあった感じがしていて。
スティヒタイトハム予想はまだ分かるけれども、虎ちゃんはハムぽく無いからうーん。
手繋ぎ崩し優先されたなら、一歩早く進めてそだけども。
(-7) 2023/10/10(Tue) 07:17:53
(+21) 2023/10/10(Tue) 07:18:34
藍>>2
(昨日はごめんね)
藍人外なら、初日のように殴りで疑い先を作成しプレイングを個人要素としてとらせるタイプ
村でも殴られ距離感で測る系、役が何であれ駄々滑り結果で今に至る
(わかるが小喉で殴り求めないでほしとも少し…)
既出考察で参考になったあれば安価欲しーです
(7) 2023/10/10(Tue) 07:19:15
【望】 小望 ラズリは、ソファで丸くなった。
(A0) 2023/10/10(Tue) 07:24:03
(-8) 2023/10/10(Tue) 07:26:48
【珊】 恋花 珊瑚は、【望】 小望 ラズリに布団をかけた。
(A1) 2023/10/10(Tue) 07:27:21
(-9) 2023/10/10(Tue) 07:32:01
エウロパとスティヒタイトはお疲れ様
あれ?そこなの?な襲撃
(+22) 2023/10/10(Tue) 07:35:50
スティヒタイト、エウロパ、お疲れ様
ここから灰吊り了解…!
(8) 2023/10/10(Tue) 07:39:02
>>4 最下段あめじ宛です
珊瑚は今日の襲撃で思った事あります?
私は狐以前に場を変える気ない襲撃に見えました
琥珀がそこまで考えてなさそうで琥珀ぽくないようには思ってます
(9) 2023/10/10(Tue) 07:39:44
(-10) 2023/10/10(Tue) 07:42:55
【堅】 堅牢 アイオライトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
【堅】 堅牢 アイオライトは、【静】 静謐 ダイヤモンド を能力(守る)の対象に選びました。
ダイヤモンドが今日大きく動かないとまずいな予感
アメジストの喉が心配(ここ白かなと思ってるので)
(+23) 2023/10/10(Tue) 07:43:22
どこをどう抜いてもしんどーではある(悲)
結果逆張った形になっているようなのかー
そうだね… 非合理を拾ってもらってる
(-11) 2023/10/10(Tue) 07:45:49
(*2) 2023/10/10(Tue) 07:51:03
各自が何をすべきか明確にしていく必要があるんだよな。
そろそろ皆自分の村での立ち位置とか見えてきているだろうし。
ダイヤがその辺うまく采配できるといいな、と思うんだが。
藍柱は別枠として。
琥珀とか珊瑚、ムーンは今回遊びが多いので、方向性示して、あるいは対象を絞って考察させた方が見えやすくなりそう。
他はおおよそ必要なことを自分で考えて進めているので、検証を重ねつつ精度を上げていく感じではあるんだが。
サポート多めの面子への検証材料が少なくなりそう、という点では不安。
(+24) 2023/10/10(Tue) 08:01:21
>>9 ラズリ
「白位置かつ狩狙い」または「狼は珊瑚をハムだと思っている」のどちらかではないかと。スティヒタイトを黒視していた人の噛みではなさそうです(具体的に思い当たりませんが)。
「場を変える気ない襲撃」との見方は同意です。つまり珊瑚は非狼ですね。琥珀については何とも言えません。あとで検討します。
----
午後にまた来ます。
(10) 2023/10/10(Tue) 08:01:53
【珊】 恋花 珊瑚は、朧気にその姿を消した。
(A2) 2023/10/10(Tue) 08:02:35
(+25) 2023/10/10(Tue) 08:04:21
(-12) 2023/10/10(Tue) 08:05:24
スピネル>>+25
ああ、そうかも。
補足。>>+24
「遊び」というのは、何から手をつけていいのか、という感じでとりあえず目についたものにコメント落としていく感じ。
人っぽさの印象はとりやすいんだが、人外の隠れ蓑と見分けがつかなくなるんだよなあ。
(+26) 2023/10/10(Tue) 08:07:58
>>10
答えてるようで答えてないね、自アピと遠回しに琥珀塗り感
ハムかな?
>>+24
そうだね、同感
現状、方向性(村全体)を同じように動かそうと見受けられるのが、アメジストが強いかな、次点でブルーアパタイト、そんな感じに見えたよ
(+27) 2023/10/10(Tue) 08:09:04
>>+26
となるとフリートーク制は守破離こなした後の方が良さそうな気もするらね。
(+28) 2023/10/10(Tue) 08:10:20
(+29) 2023/10/10(Tue) 08:11:12
(+30) 2023/10/10(Tue) 08:11:54
(-13) 2023/10/10(Tue) 08:15:22
(-14) 2023/10/10(Tue) 08:22:58
白位置を順調に襲撃していくと、この噛みは次点白の犯行ではなさそう…となり中位以下ボリュームゾーンにLWが居ることになって危ないやも。
ハム狙い主張するしかないかね…
(*3) 2023/10/10(Tue) 08:28:46
【琥】 流離 琥珀は、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
【琥】 流離 琥珀は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を能力(襲う)の対象に選びました。
順当に下位灰を吊らせて勝ちに行くつもりかのか、
それともハムを探してくれているのか、いずれであろうな
>>10珊瑚
珊瑚非狼…を己で言う勇気よ。
(11) 2023/10/10(Tue) 08:41:44
【琥】 流離 琥珀は、朧気にその姿を消した。
(A3) 2023/10/10(Tue) 08:43:03
(-15) 2023/10/10(Tue) 08:44:19
反応的にはかなり不要な反応に見えるので、村なら頑張って欲しい。
(-16) 2023/10/10(Tue) 08:45:09
『私』の言葉じゃ届かないんだろうな
フィルター通すかぁ
(-17) 2023/10/10(Tue) 08:47:46
カルもどうぞお大事に。
非合理を拾って貰えれば…
もう一日くらいは生きられるやも。
厳しい状況にしてしまって本当にすまぬ、
それからありがとう。
牛乳、マイクロチップと存分に語り合ってくれ…
そちらの様子はどうだ?
みなは怒ってないか?楽しんでるか?
それならば本望だけれども。
…ハムの援護しようにもどこだかまるで分からんぞ。
(*4) 2023/10/10(Tue) 08:48:39
>>0:#22
「いのちをだいじに」がここで己に返ってくるの本当にあれでそれ……
(-18) 2023/10/10(Tue) 08:52:03
おはようございます。
スティヒとエウロパはお疲れ様でした。
スティヒ、ハムっぽかったかというとそんなことなかったので狼にハム探し期待するのはやめにします。
元から期待してたかというとそんなことはないですけど。
>>5 珊瑚
スティヒ>>3:103への回答は珊瑚の視界見る上で重要なのでください。
朝は一撃だけで離脱**
(12) 2023/10/10(Tue) 08:53:27
上位灰と下位灰がどこか、自分が灰に居ないと分かりづらいな。
(*5) 2023/10/10(Tue) 08:59:09
これでも狩ハム狙ってるつもりなんだぜ。
ただ、さっぱりわからん(´・ω・`)
(*6) 2023/10/10(Tue) 09:00:13
(*7) 2023/10/10(Tue) 09:00:37
おはようございます。今日あたりから少しまともに議事は追えるといいなと思います。
とりあえず昨日どういう流れで進んだのか確認するところからですが、現時点ではどの陣営が勝ってもなんらおかしなことはなさそうですね。
(+31) 2023/10/10(Tue) 09:01:49
まあ見てろって。
次あたりで綺麗にハム見つけてやっからよ。
(13) 2023/10/10(Tue) 09:02:10
ハムの勝ち筋としてはさっさとLWを見つけてしまうのが一番いい。
つまり、ハムより狼探してるヤツの中にハムがいると言っても過言では無い。
そういう位置を吊り噛みしていけば、自然とハムは消滅するって寸法さ。
(14) 2023/10/10(Tue) 09:04:57
おはようございます。
鮫石さん>>6
これまでの占い結果ください。
冗談はさておき、噛み先に投票しておいてもらえると、告発の信用度が上がるのでお願いしたいですね。
(15) 2023/10/10(Tue) 09:05:57
(-19) 2023/10/10(Tue) 09:06:13
おはよう。氷と暗はお疲れ様だ。
灰吊り了解。
>>11琥
暗は民意非公位置で、公探し噛みには見えなくないか……?
琥自身が暗公切って無かったのは>>3:144確認したが、下位を縄換算して上位噛むにしてももう少し非公薄いところあると思うんだが。琥自身上位だと>>3:145鮮公視だし……?
(16) 2023/10/10(Tue) 09:06:54
【10点】
いい血飛沫だったぜ……
【10点】
感謝の気持ちです〜
【2点】
死を待つ間ずっと目を閉じていましたね。減点です。
【1点】
鮫の真似がつまらないね。
【7点】
美しかったけど、鮮やかさは貴女のキャラじゃないわね。
【0点】
鮫と仲良くしてたら鮫になってしまったようじゃ、これは危険じゃー!
【6点】
宇宙の塵にしては派手過ぎますね。鮫に影響され過ぎましたか?
(+32) 2023/10/10(Tue) 09:26:33
おはようございますー
氷ちゃん、スティぴ、お疲れ様ですー。
(+33) 2023/10/10(Tue) 09:27:54
★ラズリさん>>9
逆に誰噛みだと場を変える襲撃になりますかね?
(17) 2023/10/10(Tue) 09:36:03
(-20) 2023/10/10(Tue) 09:36:23
(+34) 2023/10/10(Tue) 09:37:31
(-21) 2023/10/10(Tue) 09:48:17
(-22) 2023/10/10(Tue) 09:50:14
ああ、場を変える襲撃はひとつ思い浮かんだので、>>17は答えたくなければ答えなくてよいです。
(18) 2023/10/10(Tue) 09:55:54
狼が「非狼目で見られているけど狐として疑われている」ならば、空襲撃から嘘告発で狐を他人に押し付けるのが有効ですか。
本当の狐は吊れることを願う形になりますが。
(-23) 2023/10/10(Tue) 10:00:54
ああ、鮫ちゃん!
村のゆーことを聴いては駄目!
あ〜ダメですお殿様、だめだめラメぇ!
もっと我儘に!
今日は投票先ダイヤモンドてね、
「ハム狙ったんだよ、てへっ」
ぐらい言って胃にアナを空けてあげて!
(+35) 2023/10/10(Tue) 10:09:01
珊瑚か藍柱が襲撃されれば否応なく場は動きそう
まあ、二人とも吊り位置にいるから村でも襲撃されないだろうけど
(+36) 2023/10/10(Tue) 10:09:50
【箱】 箱買 ルビーは、【氷】 氷結 エウロパをもふもふした。
(a2) 2023/10/10(Tue) 10:09:59
(+37) 2023/10/10(Tue) 10:10:24
とはいえタイガー、スティヒと白度高めから襲っているので、村にハムを吊らせる仕事は押し付ける気なんでしょう。そこは安心point。
(+38) 2023/10/10(Tue) 10:11:48
でも狐狙いとは言え珊瑚やブルームーンストーンを噛みたくはないから正直上に居る狐目しか噛めないよね。
僕はスティヒタイトに最終日決定役になって心労を覚えてほしかったのに噛まれて残念だよ。
(+39) 2023/10/10(Tue) 10:11:54
騙り二人には、早々に偽確させてしまって、ある意味すまなかったよ
(+40) 2023/10/10(Tue) 10:12:27
(+41) 2023/10/10(Tue) 10:13:39
みんなありり〜
地上冷たくって寂しかったよ
(小喉故しゃーない)
だけど1人くらい雑談付き合って黒くしてあげたかったな、しょんぼり(´・ω・`)
(+42) 2023/10/10(Tue) 10:13:58
一応狩ハム狙いをしているそうですー
さっぱりわからんしてますけど。
(+43) 2023/10/10(Tue) 10:15:09
(+44) 2023/10/10(Tue) 10:16:12
まぁ狩目狙わないと狼死ぬからね。
見学も赤が見えないから村の応援になるけど、
僕的には赤を応援する見学もしたいとこういう時思うなぁ。
(+45) 2023/10/10(Tue) 10:16:50
あ、安心point…orn
ま、まぁわからないならそれが最強よね!
(+46) 2023/10/10(Tue) 10:16:59
【見】 快晴 ウヴァロヴァイトは、【氷】 氷結 エウロパをなでりこなでりこした。
(a3) 2023/10/10(Tue) 10:17:05
狐さん下位にいるなら直で吊ったほうがいいのはそうなので……
吊りにも噛みにもヒットしなくて偶数にならなかったらどうしましょうーとは思ってますけどそれはそれ。
(+47) 2023/10/10(Tue) 10:19:09
鮫と協定むすんで狩襲わない約束(ハム発見時の▼公▲狩はOK)して、1枠だけど灰を狭めるのは全然OK
そして狩をす〜ぐ襲いたい(^^
(+48) 2023/10/10(Tue) 10:21:34
>>+45
狂人のきもちで見学するといいって偉い人が言ってました。
ちなみにルビーが死んでから赤全然伸びてないです。
(+49) 2023/10/10(Tue) 10:21:35
ルビーがスティぴ占いにしたの役持ちかおぉん!?みたいなのがあったからですね(真トレ)
(+50) 2023/10/10(Tue) 10:24:12
箱>>+49
あるある
わたしも赤ある時に、もっと話してといわれちゃうタイプなので
灰で残してくれてるかもしれないしね。
(+51) 2023/10/10(Tue) 10:24:57
>>+48 エウロパ
村としてもはこの場面、黙って死なれても痛くないから狩開けはしないだろうなぁ。
狼の得が大きいからね。
>>+49 ルビー
狂人の気持ちかぁ。
人間の役職大嫌いなんだよなぁ……
でも今度は狂人の気持ちで見学しようかな。
赤が伸びないのはタイミングが合わないとか、
そもそもお喋りしない人とかってこともあるからね。
お通夜だからお喋りしてる気持ちになれないのはあるだろうけど……
鮫石は劇場も遊んでくれる相手がいないからあまり楽しめないだろうしね。
(+52) 2023/10/10(Tue) 10:26:36
さてぼちぼちお仕事推してきた
青も見れてないので、夜まで黙っちゃうかも
(+53) 2023/10/10(Tue) 10:27:44
>>+49
偉い人の言葉ではなく私の矜持みたいなものであり、そして私は偉くない(
(-24) 2023/10/10(Tue) 10:29:29
べにと>>17
⭐︎例えば、あいお無残ならむーんの人外素直に強まるし、むーん無残なら少なくともあいおの狐予想位置が死に、あいおの推理変わりそうに思いました
すてぃひの発言見直してて>>2:123が気になったので…、ただの白位置噛みならあめじ無残でいい気がし>>9
所謂下位灰処理でいける…?の、不安でもあります
*
あめじ、可能なら>>1:126のしと視点鮫のが狐みある理屈を言語化欲しいです ねんのため
(19) 2023/10/10(Tue) 10:44:33
村視点で村の勝ち筋を描くのはそこまで難しくないですけど、狂視点で狼の勝ち筋を想像するのは結構難易度高かったりしますね、外野だと。
それが面白いんですけどねー
(-25) 2023/10/10(Tue) 10:44:36
>>7ラズリ
人外像はわかります。
人外要素的なものは拾ってない、でいいですか?
参考資料は、
ベニトにはあった気がしますが、他はないです
(20) 2023/10/10(Tue) 11:03:14
さみしいーーーーーーーうああ
誰も本当は味方じゃない。さみしすぎる
自分のためになんて戦えないぞ……
(-26) 2023/10/10(Tue) 11:09:43
飼い狼が成立した以上村勝ちに乗っかるしかない
霊抜けたら変わるか?だが
本気で村のためのことを考える
やはり村になるしか
村に
村むーんの気持ちになるんだ
頑張れ私
(-27) 2023/10/10(Tue) 11:13:34
ちなみに私が村なら「これ珊瑚狩あるか」とかぶちぶち言いながら琥吊りに流しつつ、自分の位置は放置して最終日組の中で位置微妙民(望とか)を白固めすると思う
(-28) 2023/10/10(Tue) 11:15:50
(-29) 2023/10/10(Tue) 11:15:59
【望】 小望 ラズリは、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。
(A4) 2023/10/10(Tue) 11:19:24
おはよう。
今日のラズリが絶妙に位置調整して見えているな。
(+54) 2023/10/10(Tue) 11:20:04
>>+20
今日休みだったんでな。読みかけの本をつい読んでいた。
明日は仕事だから、今日はちゃんと寝るよ。
(+55) 2023/10/10(Tue) 11:22:55
柱>>20
最下段、ここで具体的なもの上げないと見えにくいと思うんだよな。
色々言い過ぎている気がするから、不快になっていたら申し訳ないな、とは思っているんだが。
藍柱、わかって欲しい感情みたいなものは見えたんだよな。
柱>>1:59で、「全体に」という意識の回し方しているところ。
わかってなさそう、と思ったら説明する律儀さ。
そのへんで、ちゃんと村に意識向いているうちはいいか、と思ったはず。
ただ、いかんせん発言効率がめちゃくちゃ悪い。
珊瑚と同じで、断片だけで結べないから、どっちか判断するための検証がすごく難しい。
つついて確認しようにも、すべきことに残せないほど返されてしまうし、防御感強くて嫌がられる感があるんだよなあ。
でも今日の感じ、本人は自分から行くより若干受け身よりの方がいいっぽくもあり。
のど飴ありったけやりたいな……。
(-30) 2023/10/10(Tue) 11:27:43
ついでだからメシを置いていこう。朝ってより昼だな、こりゃ。
[[パリパリクロワッサンor卵サンドとハムサンドor厚切りトーストバターと蜂蜜添え]]
サラダと[[leaf]]は自動で付く。好きに選ぶといい。
(+56) 2023/10/10(Tue) 11:32:12
(-31) 2023/10/10(Tue) 11:35:21
お昼前だけどおはよ〜〜〜〜〜♡
エウロパちゃとスティヒちゃ
お疲れさまでした〜♡
狂人+村って感じだね♡
ゆっくりしていってね〜〜〜♡♡♡
(+57) 2023/10/10(Tue) 11:38:20
(+58) 2023/10/10(Tue) 11:43:25
(+59) 2023/10/10(Tue) 11:44:55
顔色が悪いと言われたので駄目です。
確かにしんどい()
(-32) 2023/10/10(Tue) 11:45:57
柱>>2:25灰吊り提案。
だれるのが嫌、とある。殴り合い好むなら主張として自然。
わりと発言伸びにくかった組がいる状況でやるのは怖そう、襲撃で狭くして行く方がいい、空気はあった気がする。
>>2:34でリスク踏まえての提案じゃないから、あまりすごく説得に強く意識は向いていない。個人的な好みの表明くらいになってしまっている。
昨日のスティヒのは、本気で説得したいのなら、メリットやデメリットを提示して動けたんじゃないか、という感じじゃないかな。
この喉で、本気で通す気のない提案落とすのは稼ぎじゃない? と思ってしまわないでもない。
で、「だれるのが嫌」なら、ローラーに決まった後に、実際そう動けるとポイントは高いんだよな。
この日、質疑に喉使った結果、結局自己紹介に終始しているんだけど、実際にどう見てるかを示していないからなあ。
自己申告と行動が一致していない判定になってはしまう。
特に、正直1d時点の灰視薄いな、だったので(たぶん占い厚めにみていたせい)、アイオの人を見ていない印象はそこらへんから来てても不思議じゃない。
たとえば、特に拾った何人かだけ抜き出して、他はよくわからないとか、「村めがいない」とかの全体印象書くとかだともう少し違ったかな。
占いについての思考は、2d時点で開示する意味は薄く思う。
伝えること絞った方が伝わる。
やっぱり動き方めちゃくちゃもったいないんだよなー。うーん。
(-33) 2023/10/10(Tue) 11:46:10
翡翠ちゃはいつもありがと〜♡♡♡
[もっきゅもっきゅ]
正直全然追えてないけど
や〜っと
都合が落ち着いてきたから
こっからがんばっちゃお〜〜〜♡♡♡
(+60) 2023/10/10(Tue) 11:47:42
ラズリちゃがハム本命なんだよね♡
あざといハムって感じ♡
でも噛まれない違和感がそれ以上にあるので
どっちかな〜♡♡♡って思う♡
(+61) 2023/10/10(Tue) 11:49:49
氷ちゃんの提案は今朝気付いたレベルらけど、
(読めてないごめんね)
▼狩はだいぶ村視点クレイジーかつ
ハムも吊れないので、
公利狼利強めで交渉不適かもとは思ったら。
出して、狩を襲撃先にするのもハム狙いにはなれないから、
>>+48この辺りが妥当ラインらったかも。
(+62) 2023/10/10(Tue) 11:52:47
(+63) 2023/10/10(Tue) 11:53:59
藍柱、諸々踏まえると、人外でやるメリットあるか? にはなってはしまうんだよな。デメリットの方がでかくはみえる。
ところどころの感情の発露もわかるといえばわかるし、それ以外の箇所については真っ当に考察している(人外でもできるといえば否定はしきれん)。
というあたりがせめぎ合っているんだよな。
押し付けのつもりでもないんだが、なんかそう見えてたら申し訳ないなあ。でも見やすくなってくれると楽は楽……。
(-34) 2023/10/10(Tue) 11:54:09
【見】 星屑 スタースピネルは、蜂蜜キャンディぐーるぐる🍯🌀
(a4) 2023/10/10(Tue) 11:55:04
(+64) 2023/10/10(Tue) 11:56:04
この辺になると高位置組もちゃんと検証した方がいいんだよな。
下位組要素掘り起こしは昨日くらいがリミット、という感覚だったが、ちゃんと今日に繋げられるかだなあ。
(+65) 2023/10/10(Tue) 11:59:18
(+66) 2023/10/10(Tue) 12:01:13
たとえば、昨日のうちに、GSとともに、一番吊りたい/残したいを一人ずつくらい挙げてもらうとかすると見やすかったりしたかなー?
(+67) 2023/10/10(Tue) 12:03:53
今どうも個別課題気味なので、やっぱり村として方向性あったほうがよさそうなんだよなあ……。
(+68) 2023/10/10(Tue) 12:06:19
>>+67
思考開示、
その日その日の、碇(アンカー)となる発言があると、
日にち移行しての思考過程が追えて楽はあるらね。
碇同士の思考線も見え易くなるかもはあるかもら。
(+69) 2023/10/10(Tue) 12:06:42
(+70) 2023/10/10(Tue) 12:07:17
【虎】 虎眼 タイガーアイは、星屑 スタースピネルに頷いた。
(a5) 2023/10/10(Tue) 12:09:16
>墓下
ハムスターどこだって言ってます?
ついでに民意狩位置も教えてくださると…
(*8) 2023/10/10(Tue) 12:10:40
ベニトハム狩は確かにそんな気はする…
狩センサーはどうやったら鍛えられる?
(*9) 2023/10/10(Tue) 12:12:36
3d冒頭で、村っぽい組弾いて縄を使う候補を挙げて、そこの要素とりやります! をしようとしていたんだよな。
ルビー狼だったら、というのが何人かいたゆえ。
その日何をするのか、その日の結論としてどうなったのか、があると思考過程は追いやすいよな。
わりと俺もそのへんさぼってお前何考えてるかわからん、言われるタイプではある。
(-35) 2023/10/10(Tue) 12:12:41
俺自身は、自分でがしがし推理すすめていくのはそんな得意じゃないんだよな。
とくに中盤あたり、わりと白飽和してしまう。
ただ、終盤の違和感は拾いやすい、とは思う。
他の人の推理に対して、その人の視点として無理のない発想なのかを辿って、その上に客観的な検証を重ねていく感じで考えている気はする。
で、これ違っていないか、を投げた後にどんな風に思考を更新していくのか、それが人外っぽくないかを観察している感じ。
(-36) 2023/10/10(Tue) 12:16:21
(+71) 2023/10/10(Tue) 12:20:03
(+72) 2023/10/10(Tue) 12:21:44
(+73) 2023/10/10(Tue) 12:21:53
(-37) 2023/10/10(Tue) 12:22:03
ダイヤ、もうちょっと思考落としてくれてもいいんだぞー、の気持ち
(+74) 2023/10/10(Tue) 12:22:28
ただの置物はちょっと失礼か
撤回する
とはいえ、こういう村がバラバラの方向を向いてる時に確霊が方向性示してくれるとね、とは思う
(+75) 2023/10/10(Tue) 12:27:21
俺、霊は引いたことないんだよなあ。
進行とか手順そんなに詳しくないから、実際引いたらどこまでやれるかなー……
(+76) 2023/10/10(Tue) 12:29:37
(*10) 2023/10/10(Tue) 12:32:11
霊とか聖とか大好きだし、進行や手順もそこそこわかるのでちゃっちゃか指示出したり間入ったり、状況次第では独断もするかな、私なら
(+77) 2023/10/10(Tue) 12:32:18
まとめが思考落とすと
村任せとは限らないね〜
(独断で狙い撃ちされるカモ><)
って狼は思うはずなので♡
襲撃が狩・まとめ狙いになりやすい♡
思考隠ししてもそうなるけど
上位灰に人外がいると盤面コントロール
しやす〜い♡♡♡ってなっちゃいそう♡♡♡
こうなると襲撃が
吊れない素村狙いになってくるよね♡♡♡
(+78) 2023/10/10(Tue) 12:32:24
非狩から弾いていく方がいいという話はよく聞くけど。
(*11) 2023/10/10(Tue) 12:32:34
雫>>+77
なんかそんな印象ある。村としてとても頼りになるまとめ……。
(+79) 2023/10/10(Tue) 12:33:45
(-38) 2023/10/10(Tue) 12:34:45
【虎】 虎眼 タイガーアイは、姫茨 パパラチアサファイアにふむふむ。
(a6) 2023/10/10(Tue) 12:35:22
上手い狼が言うには、ログに雑味を加えるといいらしいぞ。
非効率だったり、一見無駄だったり、時にはマイナスになり得る要素や、何言ってるか分かりにくいログなど。
ロッカー演じるならこういうのがあるといいらしい。
(*12) 2023/10/10(Tue) 12:36:22
確霊なると思考開示に迷って置物になるな僕は。まとめからの疑いとか向こうもきついかなとかいろいろ考えて空気に。
(+80) 2023/10/10(Tue) 12:36:52
(+81) 2023/10/10(Tue) 12:37:48
(+82) 2023/10/10(Tue) 12:39:50
>>+77
[天才星屑大先生スタースピネルさんからイイネが付けられました👍]
(+83) 2023/10/10(Tue) 12:40:44
ふもふぁひゃーもほあひゃんえふはー?[もぐもぐもちもち]
(+84) 2023/10/10(Tue) 12:41:19
(+85) 2023/10/10(Tue) 12:41:41
(+86) 2023/10/10(Tue) 12:41:47
(+87) 2023/10/10(Tue) 12:42:07
【虎】 虎眼 タイガーアイは、【箱】 箱買 ルビーからそっと目を逸らした
(a7) 2023/10/10(Tue) 12:42:20
非効率さを武器にする狼もいると聞いているし、
非狼要素に取る人は取る。
雑味…な。成る程ではあるが。
まずスタンダードな茶を淹れられてこそ、雑味を楽しめるというものだ。どれだけの才能と努力を持って、何年続ければそういう境地に到れるのだろうな。
ところで私は非狩している?
狩COは今のところ全く考えてない…
(*13) 2023/10/10(Tue) 12:42:59
(+88) 2023/10/10(Tue) 12:44:46
虎ちゃん印のバター🧈!
[効果:交通整理と初回襲撃の加護があるかも⁉️]
(+89) 2023/10/10(Tue) 12:44:46
(+90) 2023/10/10(Tue) 12:45:19
ところで、これ>>15受け入れる?
村側は取引できる材料がもうないのではと思ってるが。
我らだってちゃんとハム探してますー(次点くらいで)
(*14) 2023/10/10(Tue) 12:46:18
(-39) 2023/10/10(Tue) 12:46:36
スピネル>>+89
2つめの加護は御免被りたい。
……しかし、俺、まじで最終日コースか初回襲撃の二択しか経験してねぇ。なんでだ。
(+91) 2023/10/10(Tue) 12:47:05
灰にはあんまり圧力はかけないかな、尻は叩くけど(シリトン)
占のバランスとかはよく整える
(+92) 2023/10/10(Tue) 12:47:34
【見】 快晴 ウヴァロヴァイトは、【暗】 暗楽 スティヒタイトを抱きしめた。
(a8) 2023/10/10(Tue) 12:49:41
ほろほろほうにおめひまいみんふうへも
まいほほもうもへふは[もぐもぐ]
(+93) 2023/10/10(Tue) 12:50:52
霊能は僕も経験ないなぁ。
確白になると圧迫面接し出すから灰が楽なんだけどね。
思考落とさないのは野良ではよく見かけるけど、
企画系でここまで落とさないのはかなり久々に見たかもしれない。
(+94) 2023/10/10(Tue) 12:51:02
私は確定白引いた瞬間にドン引きしてしまいますが
ベニトアイト様の昨日の呼び掛けに呼応するくらいは、独断でも良いと思います。
思考隠しをしてもいいのですが、ちょっと村が彷徨(これは第3陣営の影響が大きい)しているので。
後は珊瑚様への軽い手助けや自分から見た今の村の状況くらいは出して良いと思います。
コアズレ組への扱い検討も必要ですね。琥珀様・翡翠様がなんとなく、で縄換算されてる様に見えています。
公について一家言を持っていそうな灰に公要素をもう聞いても大丈夫な日数なので、場に吐き出させて良いと思います。
(+95) 2023/10/10(Tue) 12:51:21
(+96) 2023/10/10(Tue) 12:51:38
>>+91
昔は初回襲撃は誉れみたいに思われてたらね。
占いより先に灰襲撃は占保護みたいな。
最近は占真偽吊り合いが主流な雰囲気らから、そこまでだけれども。
最終日戦はおもろだから、虎ちゃんえらえららよ。
(+97) 2023/10/10(Tue) 12:51:43
お腹減ったね。いただくよ。
パリパリクロワッサン(パリパリクロワッサンor卵サンドとハムサンドor厚切りトーストバターと蜂蜜添え)
(+98) 2023/10/10(Tue) 12:52:04
【暗】 暗楽 スティヒタイトは、快晴 ウヴァロヴァイトをもふもふした。
(a9) 2023/10/10(Tue) 12:52:09
(-40) 2023/10/10(Tue) 12:52:38
交通整理の簡単な方法は自分の気に入らない方を吊る。
(+99) 2023/10/10(Tue) 12:52:49
(+100) 2023/10/10(Tue) 12:53:34
(+101) 2023/10/10(Tue) 12:53:47
(+102) 2023/10/10(Tue) 12:53:59
>>+91
交通整理するからだろ。
俺は過去はする方だったけど、襲撃喰らいまくって(三日目と五日目に壁がある)やらなくなった。ら、生き残れるようになった。
するなら三日目を超えてからだなぁ。
(+103) 2023/10/10(Tue) 12:54:14
虎>>+91
狼の脅威になっているというだよ誇ろう。
僕なんかだいたい吊られか終盤まで残るかだし
(+104) 2023/10/10(Tue) 12:55:00
(+105) 2023/10/10(Tue) 12:55:12
(+106) 2023/10/10(Tue) 12:55:36
(+107) 2023/10/10(Tue) 12:55:49
プロローグが終わった直後、見物席の人は全員吊られたのです
(+108) 2023/10/10(Tue) 12:56:29
(+109) 2023/10/10(Tue) 12:56:38
(+110) 2023/10/10(Tue) 12:57:12
今日も怪盗Aから100を守れました!
るみーいふもはいひょにふわえまふ[もぐもぐ]
(+111) 2023/10/10(Tue) 12:57:43
(-41) 2023/10/10(Tue) 12:58:05
>>+108
村人怖い。
名前間違い安い覚えにくいセットだからしょうがないよ。
(+112) 2023/10/10(Tue) 12:58:10
村人「なんか狼とハムスターが紛れ込んだらしい」
村人「俺、知ってるぜ!10人を吊ると追い払えるんだ!」
こうして私たち見物席の人は吊られたのでした。
(+113) 2023/10/10(Tue) 12:58:43
(+114) 2023/10/10(Tue) 12:58:55
(+115) 2023/10/10(Tue) 12:59:46
>>+97>>+103>>+104
占いだと基本護衛来ずに初手で落ちるんだよな。
灰の方が楽しいんだが、そうかー……。
交通整理しないパターンだとSGとして最終日取り置きコースになるんだよなあ。
(そして自分の推理は当てても説得が届かずに負けたりする)
(+116) 2023/10/10(Tue) 13:00:09
>>+97
初回襲撃は誉って言葉、嫌い……
能力者の盾になっても嬉しくない。手数減るから占い喰われろ派。
一回二回なら誉かもしれんけど、毎回毎回丁寧に丁寧に喰われまくったら、もう十分なんだよ!毎回墓をガタゴトさせるのは、地上にいるよりストレスなんだよ!
(+117) 2023/10/10(Tue) 13:00:39
初日だけすごく強者の顔をして居座って、2,3日目は手を抜いて4日目から本気を出すと襲撃はされにくい。
(+118) 2023/10/10(Tue) 13:01:27
【虎】 虎眼 タイガーアイは、冷視 翡翠をもふもふした。
(a10) 2023/10/10(Tue) 13:02:50
[ごっくん]
灰襲撃されてみたいですけど、そんな位置に行けないのですー
>>+115
安いのはだめですねー
(+119) 2023/10/10(Tue) 13:03:29
初日はダラダラして、三日目くらいから増えた情報集めて吐き出して五日目くらいから(増える情報量が減るので)サボり始める。
(+120) 2023/10/10(Tue) 13:03:34
【暗】 暗楽 スティヒタイトは、時間だから離脱。
(a11) 2023/10/10(Tue) 13:04:09
【箱】 箱買 ルビーは、冷視 翡翠をふにふにした。
(a12) 2023/10/10(Tue) 13:04:11
【見】 冷視 翡翠は、【暗】 暗楽 スティヒタイトに手を振った。
(a13) 2023/10/10(Tue) 13:05:13
前世生きてたやろがいって?
寿司のほうがデフォですよ、位置的には。
(-42) 2023/10/10(Tue) 13:05:24
安定思考を持つ(最終日を最初から考えるという人外思考)と襲撃されにくいですよ!
(+121) 2023/10/10(Tue) 13:07:02
>>+117翡翠ちゃん
そう思われてたの話だから、翡翠ちゃん宛では無いらよ。
あつあつなら、クールダウン頼むら。
あちしが、襲撃やったねと思うのは別としてら。
あちしはそこまで白く見られて嬉しいという評価感もあるらけども。
昔の話ら。
(+122) 2023/10/10(Tue) 13:12:43
(襲撃された時は前衛だったけれども、もう無理らー😢)
(+123) 2023/10/10(Tue) 13:13:48
最終日に残すメンバーを初日から考えてるからどの役職でも襲撃されないのかな。
新たな発見をしてしまった。
(+124) 2023/10/10(Tue) 13:13:50
珊瑚吊りしたら、狩騙りとか、してくれないかな、と思ってるんだけど(LWは狩騙りできないので、その時点でハムってことになるとは思うけど)
(-43) 2023/10/10(Tue) 13:14:12
(-44) 2023/10/10(Tue) 13:22:41
>>*14
まず1回本当に噛み先投票して、次適当な灰に入れて霊能噛むっての、どう?
通ればそれはそれだし、通らなかったら1つSGが作れるかも。
(*15) 2023/10/10(Tue) 13:31:01
>>+121キンセンカ
そ、それって人外思考なん?←いつも考えてるけど。
(+125) 2023/10/10(Tue) 13:32:12
>>*13
狩人要素なんて分からないんだから逆にそれまでの振る舞いで狩人否定されることは少ないと思う。
とくに、灰吊りから入ろうって言った部分は狩人視点とも言えるし。
(*16) 2023/10/10(Tue) 13:33:14
おはよ。
エウロパと…スティヒタイトはお疲れ様。
これ、狼はハム狙いの噛み、してないと思う。
タイガーの時からぼんやり思ってたけど、一定以上の人数から「村」とか「人」とか言われてる人、噛んでる感じ。
直近望>>19にもあるけど、アメジスト噛まないんだな、っては思う。
ただぼくは、アメジスト噛むと目立つ(というか、相互監視ができなくなって、これまでと違う目線が向く)のって、ラズリじゃない?とも思う、けど。
(21) 2023/10/10(Tue) 13:37:24
つまりキエくんと同じ最終日メンバーを考えられたら僕らは人狼ということになるね。
よし、誰残そうかキエくん。
(+126) 2023/10/10(Tue) 13:41:01
(-45) 2023/10/10(Tue) 13:41:36
>>+125
2日目にそれ言ったら「最初から最終日想定するのって、噛みで選べる側の視点」とか言われて吊られました!
ちなみに村人だったんですけど。
(+127) 2023/10/10(Tue) 13:43:00
>>+127
ずっと生き残れる視点漏れかって殴り返してしまうんだ。
(+128) 2023/10/10(Tue) 13:50:23
読み返してもやっぱりムーンが普通オブ普通。
(これでムーンが村だったらごめんけど)
私は人って言うか個人要素みたいの見てるけど、
見えてこないし、こだわりもなさそう。
村人が本気で考えた結果のものって、間違ってたり滑ってたりにせよ、隙になってたりとか
たまには人とぶつかるとかその他諸々何かしらあるもんだと思うけど。
まんま無難にやり過ごす人外像
であり、村人特有のものがない。
(22) 2023/10/10(Tue) 13:53:35
>>3:42があるので、珊狼はアメジスト噛まない感(ただし>>3:110も有。そんなに白く見える発言だったかは疑問)。最下段、噛み考察にも確信がありそう、やはり初日のは、不慣れゆえの素朴じゃなかったよね、って思う。
【▼珊瑚】で提出。
今日の吊りが一番、霊判定見られる可能性が高いし、噛みで協力してくれてもいなさそうだから、狼と思うところを吊りたい。
>珊瑚
そういうわけで、>>3:51きみが白だと言うのなら、ぼくが早めに方向転換して他灰にいる狼を探せるように、今日死んで。
でも伝>>3:136で要望されてるものは、とても見たいと思っている。
(23) 2023/10/10(Tue) 13:53:50
>>+128 ウヴァロヴァイト様
その発想はありませんでした!
どうしても客観で動くので人を殴るのが得意ではないんですよね。
白取り積んで城になった人から弾いて〜と言った具合に。
(+129) 2023/10/10(Tue) 13:55:50
(-46) 2023/10/10(Tue) 13:58:08
>>21>>23でアイオライト様警戒枠へ移行。
GS(公)は3段階程落ちますが狩人の可能性も出ているのが悩ましいですね。
(-47) 2023/10/10(Tue) 13:59:20
>>23
アイオライト様の思う「公狙いの襲撃」とはなんですかって直球投げてみる人いませんかね?
(+130) 2023/10/10(Tue) 14:00:52
>>23
無慈悲だけどとてもいいね。
>>+129 キンセンカ
むしろみんな最後の盤面を考えないで死ねるの?って僕は思うからね。
残されるだろうメンバーと残るであろうメンバーはふるいにかけて、ひとり託せる人を最終日に送るよ。
まぁ僕が託した人とチェンジで最終日メンバーになるんだけど。
(+131) 2023/10/10(Tue) 14:02:15
珊瑚を狐で吊る人は今日は吊らない方がいいんだけどね。
まぁ狼を使わないで考察で吊るなら珊瑚かブルームーンストーンで吊れるだろうか。
(+132) 2023/10/10(Tue) 14:04:25
伝>>3:141
平たく言うと、ぼく、ベニトにここ怖してる。何を隠されてても見抜けない気がする、みたいな。
1dは疑い向けられてて、別にそう悪い感じはしなかった。2dはそれ理由で弾いてて読んでない。でもぼくの返信に触れず、鮫起点で疑いを否定したのは、少し落ち着かなかった。
「珊が違うなら癒狼かも」と思うし、だからまず狼否定要素を探したのが>>3:137。どちらも決定的ではないけど。
ハムかどうかは見分けられる気がしない。だから縄先候補に入る。そんな感じ。
>ベニトアイト
ぼくが確定人外と話す文化から来てないってのはあるんだけど、>>2:159の発言構成が気になってる。「鮫の1d発言に」「話しかける」形を取って、鮫が言った伝の非狐要素を否定してる、よね。
★誰に向けて、どんなことをしたくて、あれを発言したの?
鮫の当該発言>>1:151を使って伝の狐否定した人は、特にいなかったと思うけど。
(24) 2023/10/10(Tue) 14:24:12
平日は参加時間短めだから、星投げてく。
藍>>3
ありがと、少しわかった(占欲しい同意)
★初回占>>1:149 この時、アメジストを何と見て、誰に当てたかった?氷●珊で何を確認できる予定だった?
>琥
>>2:175とあったけど
★3d昼間は、自分のやりたいことできてた?できなかったとしたら何故?
>月
★昨日のぼくの翻意について、思ったことあればちょうだい。
**
(25) 2023/10/10(Tue) 14:25:59
【堅】 堅牢 アイオライトは、朧気にその姿を消した。
(A5) 2023/10/10(Tue) 14:26:11
かーなり真剣に、今日投票で狩COの指示が欲しい。いつまでもはのらくら潜っていられんぞ。
(-48) 2023/10/10(Tue) 14:32:25
とはいえまだたかだか4dで、11人もいるんだよなぁ
明日かなあ…?
(-49) 2023/10/10(Tue) 14:33:40
>>23
今日死んで、は流石に強い言葉過ぎないか?
あまり言われたく無い言葉かも。
(-50) 2023/10/10(Tue) 14:35:39
(-51) 2023/10/10(Tue) 14:37:20
〜アイオライトの懸垂狩人日記 4日目〜
今日から灰吊り。
なので躊躇いなくダイヤ鉄板をする。
なお、「毎日毎日鉄板」と思うとなんか泳げたいやき君感があって、地味に笑ってる。
〜おしまい〜
(-52) 2023/10/10(Tue) 14:38:45
すくねさんのコアタイムじゃないなこれ(今気付いた)
(-53) 2023/10/10(Tue) 14:39:15
(-54) 2023/10/10(Tue) 14:39:36
サオトメェが炙られてCOしたのも4d遺言だったからそろそろいいんじゃない??←
(-55) 2023/10/10(Tue) 14:39:36
(-56) 2023/10/10(Tue) 14:53:22
【柱】 黒狐 藍柱は、【堅】 堅牢 アイオライトに謝罪した。
(A6) 2023/10/10(Tue) 14:54:17
【柱】 黒狐 藍柱は、【堅】 堅牢 アイオライトお口チャック。
(A7) 2023/10/10(Tue) 14:54:25
結局村人がいちばん残酷なんですけどねー
つってアイオん狐だったら笑っちゃいますけど。
アイオんから狐ぽさ兼狩ぽさは特に拾えてないです。
ところで初回吊りだったのでリアルゴールドが余りました。
入村予定もないし飲んじゃいましょう。ぐびぐび。
これ買いに行ったとき6本くらいしか並んでなかったんですよね。在庫限りだったら泣いちゃう。歩いて行ける距離だとここでしか売ってないのに。
(-57) 2023/10/10(Tue) 14:59:02
すぐ吊られてしまうからこそ最終盤面とか縄の用途とか考えちゃいますねー
相性悪いと考えに行き着かないままいのち終わりますー
(+133) 2023/10/10(Tue) 15:09:07
ラズりんが動きだしたらちょっとまとまるかなーとは思ってるんですけど、進行メインで他をアメちゃが担当してる感じなのと、やっぱりあまり無理して欲しくないのと。
村をしっちゃかめっちゃかにしてるのは狼ではないんですよ。狐?知りませんー
(-58) 2023/10/10(Tue) 15:11:26
(-59) 2023/10/10(Tue) 15:11:52
★珊瑚お姉さまには現状のGS教えてほしいかな……
仕方ないとこはあるけど自己の発露に割く喉の割合増えがちに見えて
ムーン狼だと▲虎▲暗は破滅的な襲撃選択に見えるけど、ねぇ……
ハム否定要素は見つかってないけど
余談で狼視点のハム要素って取るべきじゃないものとりがちだから……吊れなさそうなとこ襲撃でハムに当たったりするんだよね
まぁあとは沈むこともあるけど……>>10
(26) 2023/10/10(Tue) 15:12:51
>>22柱
なんかなんで今更自己紹介みたいなことをしてるんだと思うが、私の戦い方って「村を吊らせない」なんだよ。下位の村を守れれば上位の人外に縄届くだろ。でも下位人外の保護者になるのは絶対ダメ。
だから昨日私の中で村拾える可能性あった珊瑚を守っていいのか時間かけて考えて、結局あれだけ喉使っても大丈夫だって確信は得られなかったのが今。やれてない私が悪いけど何にもしてないみたいに思われるのは心外。
(-60) 2023/10/10(Tue) 15:14:07
ちょっと罪悪感だがこのくらい反応しないとダメな気がするごめんなさい
(-61) 2023/10/10(Tue) 15:14:31
え?前世の最終日回?
知りませんねー別件でメンタル死んでたからゲームに集中出来てなかったんですよ。
(-62) 2023/10/10(Tue) 15:14:34
(-63) 2023/10/10(Tue) 15:16:41
>>22柱
なんかなんで今更自己紹介みたいなことをしてるんだと思うが、私の戦い方って「村を吊らせない」なんだよ。下位の村を守れれば上位の人外に縄届くだろ。でも下位人外の保護者になるのは絶対ダメ。
だから昨日私の中で村拾える可能性あった珊瑚を守っていいのか時間かけて考えて、結局あれだけ喉使っても大丈夫だって確信は得られなかったのが今。やれてない私が悪いけど何にもしてないみたいに思われるのは心外だよ。
(27) 2023/10/10(Tue) 15:18:12
(-64) 2023/10/10(Tue) 15:23:01
スティヒタイトは墓下で読んでください。
>>3:103 自信について
白くなる→自信ある。
白取り考察→自信ある。
黒取り考察→自信ない。実際虎眼への黒視(>>1:97)も間違っていました。
ハム考察→自信ない。
(28) 2023/10/10(Tue) 15:23:23
狼はハム探す気ないみたいに言ってLW探そうみたいな話してるあたり、村と狼を瓦解させたいのがハムだよな。
(*17) 2023/10/10(Tue) 15:28:46
>>27
ちょっといいけど、「下位を守れるほど位置がいい自覚だったのかな?」は少し思った。
(-65) 2023/10/10(Tue) 15:29:04
ハムってなんやかんや、村と狼の共闘姿勢を瓦解させたがるもんだよな〜。
ふと思ったこと。
(29) 2023/10/10(Tue) 15:29:23
>>3:103 「評価が甘くないか」との指摘について
>>2:76についてはアメジストからの指摘(>>2:86)を受けて検討した結果、棄却しました。ラズリについては(>>2:105)のみでの村置きは危険だと自分でも思っていました。>>3:42に琥珀・アイオライト・ラズリの名前がないのはそのためです。ただ昨日のラズリを見ていてやはり村だと感じます。
ベニトアイトについては評価が甘いかもしれません。>>3:25で心を持っていかれているので、私からベニトアイトを疑うのが難しいです。
他に私の考察で甘いと思うところがあれば、指摘がほしいです。
(30) 2023/10/10(Tue) 15:30:13
>>28
珊瑚ずっと村だと思ってたけど、ちょっと人外に見えてきたかも
とりあえず、自信どうこう訊かれてるんじゃなくて
疑い先と疑い理由を出せと言われてるんだけどな、そこ
で、具体的には対アメジスト評を出せと
(+134) 2023/10/10(Tue) 15:30:59
>>29
もしかして:ぼくハム視
サオトメェじゃん…。
なるほど狩とハムは区別がつかない…。
(-66) 2023/10/10(Tue) 15:31:49
ああ、続きあったか、早とちり
んー、でも、なんだろうな吊るしかない枠からは抜けないでしょ、珊瑚
(+135) 2023/10/10(Tue) 15:32:37
これで吊り先に上がってCOしたら笑っちゃうが、明日以降決定時間にいないので、やるなら今日にして欲しさはある
(-67) 2023/10/10(Tue) 15:33:21
>>10はミスだなぁ……特に他意はなかった
抽出しててはいったぽい
(-68) 2023/10/10(Tue) 15:33:59
(-69) 2023/10/10(Tue) 15:34:09
【堅】 堅牢 アイオライトは、闇夜から帰還した。
(A8) 2023/10/10(Tue) 15:35:02
【堅】 堅牢 アイオライトは、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。
(A9) 2023/10/10(Tue) 15:35:14
【堅】 堅牢 アイオライトは、朧気にその姿を消した。
(A10) 2023/10/10(Tue) 15:36:00
(+136) 2023/10/10(Tue) 15:36:40
(-70) 2023/10/10(Tue) 15:37:22
>>23
ちゃんと非狩ブラフしてるので、ぼくはえらい(トレーニングによる自己肯定感の向上効果)(アイオライト’s ブートキャンプ)
(-71) 2023/10/10(Tue) 15:40:18
(-72) 2023/10/10(Tue) 15:41:48
ま、何はともあれ
2回も噛み逃れてるのはよきよき。
多分、吊れそうと思われる程度には怪しくいられてる。
/*
今回は意図的に怪しくしてるとこはありますよ ほんとですよ!
全力で考察しつつ「なにこれ?」みたいな挙動を挟むようには意識してますよ!
*/
(-73) 2023/10/10(Tue) 15:44:10
珊>>1:97の指摘な。
「視界」と限定しているのは後で説明したんだが。
俺が人外だとして、それを公言することでどんなことを狙っているのか、まで仮想できたら黒要素にはなるかもな。
違和感がある、だけだとたぶん響かない。
俺が狼しか探したことないから、同じく狼探しをするハムスターと見分けつくかわからなくてぽろっと落とした、程度が正直なところ。
感情は、偽装できるやつはけっこうできるから。読み取り得意なやつもいるが。自信ないんだよな。
一方で、後半になると人外は、他人を差し出さないと生きていけなかったり、変な生存欲が出てきたりするので、そこになったら大きく「人外」のくくりで多少探しやすいか? みたいなのはあったな。
(-74) 2023/10/10(Tue) 15:51:51
何回か思って、どこにもメモしないで終わってるんだった。
ルビー狼で2-2よりも3-1を選んだ理由。
どうせ騙り狼を一人出すのなら確定情報を奪えて、確占では死ななくていい狼霊の方がよかったんじゃないか、と思う。ルビー単体の騙り能力的にも、シトりんに対抗するよりはダイヤに対抗する方が目があったと思う。
それより優先して占に出たのは、やはり「鮫石をできるだけ生かさねばならない陣営」だったのではないかと。
その面で、ベニトアイト狼目はかなり下がる。
珊瑚・琥珀狼目は上がる。ラズリは微妙なとこだけど、占希望的に薄い。
(-75) 2023/10/10(Tue) 15:53:44
>>3:103 (>>3:42時点での)アメジストの評価
>>2:97の「確占するからです」を見て、アメジストが狼ならば、仲間を占い師の3CO目に出させないのではないかと考えました。ただ「実際私が〜」の部分は理解できていなかったので、自信はなかったです。(>>2:124)
翌日ルビーに黒が出て、アメジストの狼目は下がりました。一方、襲撃先が虎眼だったことで、その点での狼目は上がりました(>>3:42最下段)。どう判断するべきか悩みつつ「実際私が〜」(>>2:97)の意図をアメジストに尋ねたところ(>>3:22)、腑に落ちない回答(>>3:27)だったので、判断保留になりました。
>>3:27が腑に落ちなかった理由は、「私なら自由占いでも鮫石占いをしないように説得することができます」と言いますが、私にはアメジストとエウロパにそのような関係が構築されているように見えなかったからです。
(31) 2023/10/10(Tue) 15:54:12
(+137) 2023/10/10(Tue) 16:04:23
(32) 2023/10/10(Tue) 16:08:06
僕が聞きたいのはその発言の違和感がどう人外要素になってそれは狼かハムのどっちの要素として見るか何だけど。>>31
(+138) 2023/10/10(Tue) 16:12:16
頑張りはわかるんだけどなー。
どうしても村の目線に立てていないんだよな。
自分の視点は強く持っている。
でも、それと他の人のそれとがどう一致しないのか、みたいなところを理解して表出するのが難しいんだろうな、と思う。
(+139) 2023/10/10(Tue) 16:15:06
これ僕のきき方が悪いのか?
あとすでに落ちた僕への疑い反論に喉さくなら別のところにさこう?
(+140) 2023/10/10(Tue) 16:16:20
(-76) 2023/10/10(Tue) 16:16:30
暗>>+140
いや、聞き方悪くない。
珊瑚、今何が必要なのかを把握していない可能性が高いんだよな。
思考回路を丁寧に説明しようとして、絞りきれていない。
(+141) 2023/10/10(Tue) 16:17:41
昨日の>>3:136とかにも答えたほうがいいと思うんだが。
これ気づいていないかもな。
(+142) 2023/10/10(Tue) 16:19:36
今日喉を使うところ困ってスティヒタイトに逃げている気がするなぁ。
村ならどう掬えたんだろう。
(+143) 2023/10/10(Tue) 16:25:15
タイガーアイなら珊瑚から何を引き出したら村らしくさせられたと思うかな。
(+144) 2023/10/10(Tue) 16:26:11
(+145) 2023/10/10(Tue) 16:27:27
東大の参考書読んでるフリしてスティぴのグラビア写真集見てるんですか?
(+146) 2023/10/10(Tue) 16:28:36
うーん…珊瑚、非狼とは思ってたけど、公も違う気がしてきた
この陣形に対応できなくて彷徨う感少し出てきたなと、何とか発言したい意欲はあるんだけど、自視点に割合いってしまい、他を見る目がやや減ってしまうのがもったいないかなと
(+147) 2023/10/10(Tue) 16:31:21
(-77) 2023/10/10(Tue) 16:31:58
珊>>31に載ってた
アメジスト>>3:27
「私なら自由占いでも鮫石占いをしないように説得することができます」
なんでわたしが呪見抜いて、呪囲いにいかなあかん的な話なんだろ?またそれをやるとして、時間は倍必要かな〜
24時間では自発言の整合性を保つので精一杯でした。
(夜呑みにいってた?いやまさか、まさかそんな事はないですよ🍻)
(+148) 2023/10/10(Tue) 16:32:32
(村)
藍柱、ラズリ、アイオライト
(村であると信じたい!)
ベニトアイト
(村かな)
アメジスト
(何とも言えない・非ハム)
琥珀
(どちらもありうる)
ブルーアパタイト・月
(33) 2023/10/10(Tue) 16:32:55
ウヴァロ>>+143 >>+144
人外仮定だとそうなるよな。
難しいなあ。
とりあえず、何を村のためと感じるのか、という判断基準を言語化する補助をしようと思っていたんだよ。
そのうえで、すべき作業を限定するのがよさそうだ、と。
珊瑚の判断基準、感覚止まりで誰かに響かせるのは難しいし、本人も説得する強い指向性を持っていないんだよな。
だから色々補わないといけないんだが、リソースがあまりにも足りなくて、本人が他の人のリソースを食っている自覚もない、と見えていた。
(+149) 2023/10/10(Tue) 16:34:19
試験になぞらえると、
問われたことに答えないと点数つかないのに、
私はこう思いますという感想文提出してるからなあ
(+150) 2023/10/10(Tue) 16:35:26
優先順位を間違えたら駄目なんだよな。
「自分が白くなること」を一番上に置くべきじゃない。
「人外を吊る」が最優先で、その方法として、色んなものがある、という理解をしている。
他の人間から白く見られる、はその後の副次的な産物、という感覚でいたほうがいいと思う。
珊瑚はなー、変に「誰かと喋って自分が白くなる」に意識を割くよりも、一人で動いていた方が白くなったんじゃねぇかな。
(+151) 2023/10/10(Tue) 16:37:18
【静】 静謐 ダイヤモンドは、【珊】 恋花 珊瑚に感謝した。
(A11) 2023/10/10(Tue) 16:37:39
(+152) 2023/10/10(Tue) 16:38:22
白くなってもLWに誑されて推理スカポンタンしたら敗けるんですよねぇ
(+153) 2023/10/10(Tue) 16:40:20
(-78) 2023/10/10(Tue) 16:40:41
(-79) 2023/10/10(Tue) 16:41:33
>>+149>>+151 タイガーアイ
あぁ、ありがとう。正しく綺麗な回答だ。
珊瑚がアイオライトの質問で「白くなりたい」って答えたのが本人要素の塊だよね。
構ってほしいと白くなりたいだとそりゃそっちが村利なんだろうけどね。
会話から白くなれるのは「会話からじゃないと相手を理解し難い」からなんだろうけど、それよりも「理解されたら白くなれる」という過去の栄光に縋ってしまってるのかもしれないね。
人外を探すことや白上げよりも、自分を見てほしいことの方が上になっているから、この村では少なくとも相性が悪いよね。
素朴だって言われてずっといたのに、ってなる考察をずっとしていて、その割に珊瑚からの会話の発信も無かったから、スタイルとしたいことが合わないんだろうなぁ。
(+154) 2023/10/10(Tue) 16:43:55
誰がブルームーンストーンに灰評上げしてほしいって言ったんだっけな、忘れたけれど。
ああいう評がちゃんと出るか、単発の感想をポンポン出していくかって違うんだよね。
比較対象がないから全部同列に見えるし。
藍柱をどうするか、ってラズリ→アメジスト→ダイヤモンドで確認していたけれど、それを珊瑚にしてあげるべきだったんだろうな。
珊瑚狼ならこの村で交通整備できるタイガーアイを例え狐目に見えても噛むことはなかっただろうさ。
(+155) 2023/10/10(Tue) 16:47:14
>>27ムーン
あー、そうだね。その片鱗は拾えてたから、言葉が乗りすぎた。ごめん。
ちなみにそこは狼仮定では、
・フォローしたとして、どうせ吊れる
・下位灰フォローは白取ってもらえると知っている
あたりに考えてるんだろうなぁ、との判断。
村だったらごめんだけど、
どうやらムーンのそこの言い回しによると、
私を見極めることすら諦めているような感じだから、お互い様で許してね。
(34) 2023/10/10(Tue) 16:47:45
【柱】 黒狐 藍柱は、【月】 月鏡 ブルームーンストーンにお辞儀をした。
(A12) 2023/10/10(Tue) 16:48:10
ちなみに、珊瑚とムーンは両村だったらお互い噛み合ったらそれぞれ白くなる可能性はあるな、と思っていたんだよな。
でもムーンは今回のケースだと、どちらかといえば他の奴の考察への反証に回ったほうがよかったんじゃないか、みたいな感。
(+156) 2023/10/10(Tue) 16:48:34
珊瑚とはまた違う独自路線の藍柱はもうブルームーンストーンしか眼中にないって僕には見えているんだけど、声が聴こえるかどうかで判断するのってすごく惜しい。
RP依存することあるし、藍柱のスタイルはあまり声聞こえないことあるんじゃないかなぁと見えるんだけどな……
やれと言われたくないしやって欲しいとも言いたくない、見てるだけだと、興味のない映画はどんな良作でも抜けていくよ。
(+157) 2023/10/10(Tue) 16:51:17
珊瑚は吊らない路線がないからなぁ、ブルームーンストーンがひとりで守ろうとしても。
村だと思うけど必要経費なので他の白を固めるか黒を見つける方が珊瑚に対しては有益になる、っていうのがブルームーンストーンからしたら苦しいんだろうけれど。
(+158) 2023/10/10(Tue) 16:53:02
珊瑚の白さを認める事は
己の優位点を消す事と同義
白い板は血で染まってしまうの
よよよ…
(+159) 2023/10/10(Tue) 16:55:14
(+160) 2023/10/10(Tue) 16:55:50
珊瑚の白さ……(を{ラリマー}が探してきてくれるのを待とう)
(+161) 2023/10/10(Tue) 16:56:51
珊瑚向けには灰に色々埋めているんだよな。後々の参考になるかはわからんが。
ムーンは経費って感覚と相性悪そうなんだよなあ。
ちなみに俺は最終的に村が勝てば経費になってもいいや、というタイプ(でも吊られたことはない)。
(+162) 2023/10/10(Tue) 16:57:42
珊瑚は吊らない未来がないよね。頑張っているけど、なにを出してほしいか聞かれていることに答えているようで答えてないから。どうしても下がる。
(+163) 2023/10/10(Tue) 16:59:47
珊瑚は理解されたいの
わからない事は触れない
何故ならわからない事自体
わかってもらいたいからなの
そこを白とみるか黒とみるかは
探している人が何を探して居るか
それを映し出すだけね、しらんけど
(+164) 2023/10/10(Tue) 17:00:50
そうだねぇ、必要経費を嫌がるんだろうね。
村を吊りたくないってすごく大事なんだけれど、本人もわかっている通り下位の人外を守るのはご法度で。
ただ精度と優先順位を付けられるともっとよかったんだけど。
反射で反応しているのは結構スルーしている藍柱の方がやっぱり落ちて見えるけれどね。
殴り合いが好きとは言え、白上げも少ないし、全体的な村が村として機能するという点ではブルームーンストーンの方が好ましい。
ブルームーンストーンが村人なら、ここの必要なものをどう取捨選択していくのか見て行きたいなぁ。
(+165) 2023/10/10(Tue) 17:02:11
>>+163 スティヒタイト
地上に居たら↑の回答群になんて返していた?
(+166) 2023/10/10(Tue) 17:02:50
結局落ちたけど、珊瑚は3dである程度やって難しそうだな、になったら諦めるつもりだったなあ。
珊瑚を多少見やすくできたら、アイオの考察とかムーンの挙動変わりそうとは思っていたんだが。
(+167) 2023/10/10(Tue) 17:03:03
ブールムーンの姿勢は好きだけどね。白と信じた人を守りたい優しい人だとおもう。僕はもう色みないと始まらないなと思ったら占吊希望しちゃうし
(+168) 2023/10/10(Tue) 17:03:18
あとここまでリソースを割かれていてCOしない狩人は斬首だなぁ。
僕なら今日になった瞬間CO訊いてほしいもん。
(+169) 2023/10/10(Tue) 17:04:37
(+170) 2023/10/10(Tue) 17:07:18
>>+166
えーと。
ありがとう。でも僕が聞きたいのはその違和感取った部分がどう人外要素になるかなんだ。今答えたのはようは私はその考えがわかりませんだよね。
わからないから黒いでいいの?
あと狼として見るかハムで見るかも。
★もう一度説明して?
こんな感じかな
(+171) 2023/10/10(Tue) 17:09:45
ちょっと省エネして灰からそのまま拾ってきたんだが。
珊>>1:97の指摘について
「視界」と限定しているのは後で説明した通り。
ただ、俺が人外だとして、それを公言することでどんなことを狙っているのか、まで仮想できたら黒要素にはなる。
違和感がある、だけだと説得としては響かない。
とか、なんかそんな風に詰めていくイメージだった。
(+172) 2023/10/10(Tue) 17:11:59
(-80) 2023/10/10(Tue) 17:13:37
ところでぼくはいま、かなり人狼BBSのノリで狩人をやっています。
(そうでなければ狩人日記にサブタイはつけない)
狩人日記、護衛迷った履歴とか、狩ならではの感想や思考を書くものと思ってるんだけど、護衛は迷えるもんじゃないし狩ならではの感想といってもなー、になってしまう。
(-81) 2023/10/10(Tue) 17:13:46
(*18) 2023/10/10(Tue) 17:14:57
(-82) 2023/10/10(Tue) 17:15:39
正直珊瑚様狼なら
今日一か八かの霊能襲撃から偽装告発で珊瑚様保護に動く、くらいは捻り入れそうなんですけれどね。
珊瑚様-ルビー様-大神様の3wだと今日上がった死体がどこでも吊り先は固定されやすい。
それなら死体を出さずに、村の視線を公サイドに流して盤面を揺らしに来るくらいはすると思います。
盤面を動かしたくない襲撃の時点で珊瑚様非狼は客観取れます
襲撃死体から非狼取れる状況でそちらを考慮しない辺りは人外要素、アイオライト様の方に拾って居るんですよね。
この状況でこの襲撃、得をしているのは今日「は」吊られる心配がない方々なので。
ここ怖、でベニトアイト様に視線を向けている辺り思考筋は村をなぞっている公思考に思えてならないんですよ。
(+173) 2023/10/10(Tue) 17:16:09
暗>>+171
んー、俺だとどうかな。
たぶん狼、と見ているように読めるんだよな。
で、
・最初にアメジストを狼と思ったところのアンカーを引用させる
・アンカーの中のどこに違和感があったのか
・それを示すことで人外としてどんな利益を得そうか
くらいに段階踏まないと難しい、のかも?
(+174) 2023/10/10(Tue) 17:19:03
>>+173
アイオはハムって、私はずっと言ってるけど
こういう考察出せるのがすごいよね
(-83) 2023/10/10(Tue) 17:20:31
アイオは考察自体は固まったけど、反証の余地はだいぶあるからなー。
居たらざくざく掘っていたと思う。
(+175) 2023/10/10(Tue) 17:20:39
どなたかが仰っていましたが「盤面を動かしたくない噛み」を珊瑚様潜伏LWでやりますかね……?
この疑問に結論出さず霊能結果を見れる前提で▼珊瑚様
狼陣営の「公探しをしていない」は主観で、大神様にしろルビー様にしろ3w像を考えるのはそれなりに材料が整いつつあります。
襲撃でも要素が取れ始める頃なんですが、珊瑚様吊って違ったらここ怖でベニトアイト様考えていると言う思考の流れは、ナスカの地上絵にピラミッドが建てられてる様な。
(+176) 2023/10/10(Tue) 17:24:23
>>+174
ああそれ全部段階踏んで聞かないといけなかったか。
そういうこと聞きたいとわかってくれると思っていたよ。違和感言語化してでここがこう見えて、こう考えたがでてくれるものと期待してた。
じゃあやっぱり聞き方間違ったな。
(+177) 2023/10/10(Tue) 17:24:41
暗>>+177
珊瑚には、思考の変化の流れを追う、っていう感覚あんまないと思うんだよな。
本人はその時思ったことをぽんぽん落としていくから。
塗りやすいよなー。なんかいつのまに言っていること変わっていない? 人外だ! ってやりやすい。
ので、そこはだいぶ本人の隙あるところ。
(+178) 2023/10/10(Tue) 17:26:20
(-84) 2023/10/10(Tue) 17:26:38
噛み先投票してねの案はオオカミへの擦り寄り感あるから、ハムかもしれないな...ベニト
(*19) 2023/10/10(Tue) 17:27:36
アイアイ繋がりで、藍ちゃんとアイオライトに公狼betしようら。
(+179) 2023/10/10(Tue) 17:28:03
(+180) 2023/10/10(Tue) 17:28:24
(+181) 2023/10/10(Tue) 17:30:30
虎>>+178
その感覚なくてもおもったことをどうしてそう思ったかまで出してくれれば変わりそう何だけど、
なかなか出ないから、せめて灰への見方引き出そうと思って昨日きいたんだけどな。
(+182) 2023/10/10(Tue) 17:30:51
暗>>+182
それすごくわかるんだよな。
俺が言った「判断基準がわからない」がそこでもあった。
ただその後見ていると、あんまり通じてはいなかったっぽく。
どうすればよかったかなーはすごい考えたな。
(+183) 2023/10/10(Tue) 17:33:22
>>+179
ネタ、と書こうとしたけど、割とある感覚なのだよね。
アイオライトミスリーダー残しも無くは無いけど、うーん……。
いやだって、死んではおかしい感じがしてならない。
盤面整理的視点からは理解出来るが、「殺し」に動きに行ってるのが、違和感がある。
(-85) 2023/10/10(Tue) 17:35:17
あいお>>21もわかる、その方が灰狼へ視線軽減して生きやすそう
藍>>34 その人外パターンだと私ぐらいしか白拾ってない気がしま…>>3:78
ただあめじは狼仮定1dえう真見て狐筆頭を真に占わせようとしるのはやばい
(えう真珊非狐だったら強い非狼非狐要素なるとはいえ)
1d心の中でしと真見てたなら棄却にはなるけど>>2:59出る程強い狐視ですし
あめ>>3:13が何がどう不味いかトレースできてないので出来れば説明欲し
(35) 2023/10/10(Tue) 17:36:44
狼吊だと告発は出来ない訳だけども、恐らくは、敢えて「ハムを狙ってない方向に話の舵を切った」ように見える。
それを思うと、狼吊のリスクを全く恐れていないに見えるが。
(-86) 2023/10/10(Tue) 17:36:57
LWはブルーアパタイト様
公はブルームーン様かなぁ。
アイオライト様は悩みますが狩人有るので狩人にしておきます
タイガーアイ様→スティヒタイト様の襲撃順序でGS下から吊りたい思惑が透けているので琥珀様・珊瑚様・藍柱様は候補から除外出来ます。
ベニト様は上記の藍柱様ここにきてへの働きかけ周りから除外
ラズリ様はここにきて黒度上がっていますが藍柱様を先吊りで軌道修正掛けたいと言うのがやや襲撃と図面から非狼要素強め
取り違えてるならアメジスト様ですが>>3:13から今日の▼次第で入れ替わりがあるかも……くらいでしょうか
(-87) 2023/10/10(Tue) 17:37:57
>>35
単純に【疑っていなかったトコに狼いる可能性あるってマ?考え直しとか必要になるとダル〜!】なお嬢様思考だと思います
(+184) 2023/10/10(Tue) 17:39:10
虎>>+183
まとめに入ってもらったほうがよかったかもと今少しは思った。灰からだともしかしたら疑われているどうしよう説明しないとが先に来てしまうのかも。今日の僕への回答説明とかそんな感じ。
だからまとめから今白く見ている灰とその理由。疑っている灰とその理由を聞いて貰えば変わるかも?
(+185) 2023/10/10(Tue) 17:39:45
アイオライト人外は固いみたいに感覚は言ってるけど、ログ読めてないし、割と中身予想が合ってると村人でも人外と誤認し易いからなあ。
(-88) 2023/10/10(Tue) 17:40:57
暗>>+185
それはあるかもなあ。思考が白くなりたい、なら尚更。
なかなか難しいなー……
(+186) 2023/10/10(Tue) 17:42:25
襲撃される可能性が生まれた纏めは(襲撃される可能性が無くとも)、皆の発言の後に自分の考えを残すとか、発言するとか、そういうのよくあっらけど、静ちゃんも思考開示そろそろ見たいら。
利用される可能性より、思考開示による皆からの検討が出来易い思うら。
(+187) 2023/10/10(Tue) 17:44:00
キンセンカ>>+184
アメジストは1dに全力で未来予想つくって、それを都度修正していくタイプとみていた。なんか更新や挙動が不自然なら人外視しようと思っていた。
ので、俺も解釈はそんな感じだなー。
(+188) 2023/10/10(Tue) 17:44:51
もっとほわほわした人いたらそうならなそうなんだけど、みんな言葉かためだったからね。
今日は何食べようかな。
ピザ(パエリアorピザorパスタorパン)
(+189) 2023/10/10(Tue) 17:45:06
(-89) 2023/10/10(Tue) 17:45:14
【見】 快晴 ウヴァロヴァイトは、もうパエリア頼んじゃったよ
(a14) 2023/10/10(Tue) 17:45:33
>>+188
対アメジスト様個人像は同じ感じで。
予測外が出てくると都度修正していく内に見る事が出来るかな、してました。
今日沈黙を保っているのが背後事情ではなく考察しているから、の場合結構期待しちゃうんですよね
(+190) 2023/10/10(Tue) 17:48:47
(+191) 2023/10/10(Tue) 17:49:14
厚切りバタートーストもぐもぐ
幸せになれる味になるので少しだけホイップクリーム追加して食べましょう。
ダイスの料理の出し方が判りません!
(+192) 2023/10/10(Tue) 17:49:53
(-90) 2023/10/10(Tue) 17:51:14
狼なら3日目で発露するような物じゃないので非狼要素
公は切り切れませんが、公で「疑っていない所LW」なら自分は寧ろ噛まれないからラッキー!になりそうなので発露するタイミング的に村>>>偽装工作が得意な天才狼くらいしか……。
(+193) 2023/10/10(Tue) 17:52:44
>>+56
コピペして、そのまま投稿してみたら分かるらよ。
(+194) 2023/10/10(Tue) 17:53:38
ごはん!
卵サンドとハムサンド(パリパリクロワッサンor卵サンドとハムサンドor厚切りトーストバターと蜂蜜添え)
(+195) 2023/10/10(Tue) 17:54:52
(+196) 2023/10/10(Tue) 17:55:54
(+197) 2023/10/10(Tue) 17:56:02
(+198) 2023/10/10(Tue) 17:56:14
【見】 星屑 スタースピネルは、蜂蜜以外が出たら!✨
(a15) 2023/10/10(Tue) 17:56:25
(+199) 2023/10/10(Tue) 17:57:11
(+200) 2023/10/10(Tue) 17:57:24
(+201) 2023/10/10(Tue) 17:58:21
(+202) 2023/10/10(Tue) 17:58:50
【見】 星屑 スタースピネルは、しゅん。
(a16) 2023/10/10(Tue) 17:59:15
【雫】 薬雫 シトリンは、シリトンだけにブタでした
(a17) 2023/10/10(Tue) 18:00:22
【雫】 薬雫 シトリンは、あ、違うわワンペアか
(a18) 2023/10/10(Tue) 18:00:48
塩っ気が足りないので……
ビシソワーズ(オニオンスープorコーンポタージュorビシソワーズ)
(+203) 2023/10/10(Tue) 18:00:49
☆アイオライトさん>>24
狼の狐探し精度を上げるためですよ?
基本的に各人の推理発言から納得できる狐非狐要素を拾ってもらえばいいんですが、鮫石さんのアパタイト非狐は違くない?と思ったので。
白位置に狐が潜り込んでいたら村狼でいがみ合っていても共倒れ。
狼もどうせ灰襲撃をするしかないんですし、そのケアを狼に望んでもバチは当たらないかと。狼位置にもよりますけど。
あと、初日の疑いの起点はアイオライト-ルビー2wの視点漏れなので、その否定が成立するかどうかは重要なのですよ。
アイオライトさんからの返答はまあ村でも通るか、くらいだったので触れてないですね。
(36) 2023/10/10(Tue) 18:01:07
アイオ、前提がかなり固まった思考なので。
鮫石の挙動とかも逆に怪しいのでは、になる人いないかな。検証が確実にいる。
生きてたら触って確かめたかったなー。
(-91) 2023/10/10(Tue) 18:01:12
スティヒが狩じゃなかったら明日出てくるのか?
非狩だと思ったが。
(-92) 2023/10/10(Tue) 18:04:52
うーん。アイオライト違和感あるなあ。(また言ってる)(怯えが強い感じがしてる)
(-93) 2023/10/10(Tue) 18:05:09
(+204) 2023/10/10(Tue) 18:05:16
(-94) 2023/10/10(Tue) 18:05:41
怯え言うか、過剰警戒になりそうな?何起因なのか良く分からないけれども。
(-95) 2023/10/10(Tue) 18:05:45
(+205) 2023/10/10(Tue) 18:06:11
(-96) 2023/10/10(Tue) 18:06:40
(+206) 2023/10/10(Tue) 18:07:30
(+207) 2023/10/10(Tue) 18:10:56
【見】 星屑 スタースピネルは、これはこれで運は良い気もするらけど。しゅん。
(a19) 2023/10/10(Tue) 18:13:13
麻雀はこう見えてできます!
>>+207 いい手だと……思いますよ?
(+208) 2023/10/10(Tue) 18:17:22
(-97) 2023/10/10(Tue) 18:18:01
(+209) 2023/10/10(Tue) 18:18:15
表喉で「やぁ」だけ落とそうかと思ったけど、ぐっと我慢した。えらい
(-98) 2023/10/10(Tue) 18:18:35
(+210) 2023/10/10(Tue) 18:18:56
(+211) 2023/10/10(Tue) 18:20:25
(+212) 2023/10/10(Tue) 18:21:08
(+213) 2023/10/10(Tue) 18:21:58
【雫】 薬雫 シトリンは、運、強いなあ
(a20) 2023/10/10(Tue) 18:22:31
スティヒタイト噛みは普通に見れば狐狙い噛み
スティヒタイトを噛む余裕のある狼像、またはそれを追わせる噛み。
鮫石がいるので強い要素には取れない、をおきつつ、狐狙いを追わせたいように見え。これは鮫石の個人要素より(確度低そう)
(-99) 2023/10/10(Tue) 18:22:37
アメジストお姉さま大丈夫かな……?
多分おしごとだとは思うけどちょっと心配ね……
みんなもふもふよー
(37) 2023/10/10(Tue) 18:23:00
(+214) 2023/10/10(Tue) 18:23:17
>>25堅
☆>>3:39「気抜けてたごめん!」>>3:85「どこいくねん…」
>>34柱
上段については白欲しくて白上げするならもっとやれるし……と思うが水掛け論なので置く。最下段は違う。3d時点で>>3:38>>3:129柱評はこう。
「一旦人外位置から弾いたけど4dの動向見る」って言ってるのになんで精査諦められてると思うんだ……。
(38) 2023/10/10(Tue) 18:23:27
【見】 哀傷 キンセンカは、これを運の乱用と呼びます
(a21) 2023/10/10(Tue) 18:23:33
(-100) 2023/10/10(Tue) 18:23:35
(+215) 2023/10/10(Tue) 18:25:14
【見】 星屑 スタースピネルは、東西南北が揃ったのでヨシッするら💫
(a22) 2023/10/10(Tue) 18:25:55
移動中〜
>>+126>>+128ウヴァロ
私はぎりぎりまで自分残る想定で最終日メンツ決めますけどね
(ザ・人外思考)
私、あいちゅう、琥珀、ベニトアイトorブルーアパタイト
かな。
パリーグが熱い。
(+216) 2023/10/10(Tue) 18:25:59
>>+215
いえ、二人共發抱えてますし…あがれなければね?(もふもふ)
(+217) 2023/10/10(Tue) 18:26:55
(+218) 2023/10/10(Tue) 18:26:58
(+219) 2023/10/10(Tue) 18:33:17
(+220) 2023/10/10(Tue) 18:34:08
>>+141タイガー
それっていわゆる単独感では
(非狼だが吊らないとは言ってない
(+221) 2023/10/10(Tue) 18:37:41
(+222) 2023/10/10(Tue) 18:39:04
(-101) 2023/10/10(Tue) 18:39:23
覗きに来たらポーカーやら麻雀大会展開されててちょっと笑ってしまった
今まで出たお食事全部いただきますよー
[…は余った食事をペロッと平らげた]
(+223) 2023/10/10(Tue) 18:39:40
そうだね、アメジスト大丈夫かな…?
多忙が理由ならいいけど、体調崩してないか心配
(+224) 2023/10/10(Tue) 18:40:40
ラズリさん>>19
下位灰に狼がいる仮定で、よりよい噛みがあるか、が問題ですかね。
ラズリさんのGSに沿うなら、珊瑚さん狼なら誰を噛むべき?藍柱さん狼なら?
その辺が狼の場合、ムーンさんは吊る前提で、それ以外にSGを作らなければ負けるでしょうね。ではどこを噛めばそれは達成できるのか?
それに答えが出るならば、非狼要素たりえるでしょう。
ちなみにここからは私の考えですが。
タイガーアイさん、スティヒタイトさん噛みが本当に「狐狙いではない」としたら、LWの位置は良くないでしょうね。
狼視点で狐が処分できた確信を得られなくなる代わりに、「非狼目だけど狐候補」に縄を複数消費させられるかもしれないので。縄稼ぎたい噛み。
逆に、LWが「非狼目だけど狐候補」という評価を受けていれば、さっさと狐探して告発して、狼要素の有無の戦いにしそうです。
ただ狐狙いかどうかを確かめる術は残念ながらないですけど。
(39) 2023/10/10(Tue) 18:41:17
麻雀は雀魂すこししたことあっらけど、
もう何も分からないら。
(+225) 2023/10/10(Tue) 18:41:26
【見】 祈水 ラリマーは、月に祈りを捧げた。
(a23) 2023/10/10(Tue) 18:41:48
まあつまりLW吊りたい公だから、相手がLWかどうかを見極めたくて真っ直ぐ白上げに行けないという訳なんだが。
なんで柱私狼視なのか謎だ
(-102) 2023/10/10(Tue) 18:42:53
(+226) 2023/10/10(Tue) 18:43:31
戻ったらポーカーと麻雀が始まってる。
墓下って地上そっちのけで違う遊び生まれるよね。
(+227) 2023/10/10(Tue) 18:45:17
アメちゃん、あちしの代わりに入ってくれたから心配ら。
(-103) 2023/10/10(Tue) 18:45:52
>>39
上段がよくわからないね、読み込めたけど理解はできなかったな
下段は理解はできた、まあ納得できるかな
(+228) 2023/10/10(Tue) 18:46:05
(+229) 2023/10/10(Tue) 18:46:57
(-104) 2023/10/10(Tue) 18:47:24
(+230) 2023/10/10(Tue) 18:47:31
>>+216 キエ
パリーグとセリーグの違いがわからない。
僕も内心では残ること考えてるけど、表で自分が残っている考えを出すとあまり前向きじゃない見られ方するからなぁ。
自分がいない盤面をメインに、内心「でもここに自分がいる」っていう二面で考えるなぁ。
ちなみにそれ藍柱と琥珀困るね。僕ならのこりたくないよ。
(+231) 2023/10/10(Tue) 18:47:44
ベニトアイトもだけど、説得、語りの部分が上手いよね。
アンカー増し増し推理勢とは、違う種類の強さで、
あちしは、割とその語りとか見るのも好きらね。
(-105) 2023/10/10(Tue) 18:47:59
(+232) 2023/10/10(Tue) 18:48:06
(+233) 2023/10/10(Tue) 18:48:16
(+234) 2023/10/10(Tue) 18:48:29
【見】 快晴 ウヴァロヴァイトは、567かぁ
(a24) 2023/10/10(Tue) 18:48:52
私はもう自分が地上で占い師やってたことすら忘れかけてるので…
(+235) 2023/10/10(Tue) 18:49:28
(+236) 2023/10/10(Tue) 18:49:51
(+237) 2023/10/10(Tue) 18:50:07
【見】 星屑 スタースピネルは、【雫】 薬雫 シトリンをなでりこなでりこした。
(a25) 2023/10/10(Tue) 18:50:20
珊瑚様や藍柱様が狼時にどこを襲撃すれば縄処理を先送りできるか。
答えは持っているのに出さないベニトアイト様が探りに来てる感
(+238) 2023/10/10(Tue) 18:50:22
>>+235
早死にするともう日を経つ事に遠い過去の話になるよね、私もそうだった
(+239) 2023/10/10(Tue) 18:51:08
(+240) 2023/10/10(Tue) 18:51:27
(-106) 2023/10/10(Tue) 18:52:50
「掬い上げようとしてくれたムーンさん」と、「白視してないと明言した上で翻訳だけしたベニトアイト」で後者に靡く珊瑚さんが人外にあまり見えなくなってきたんですけど。
人外なら白視されないと意味ないのに。
ムーンさんとスクラム組んでもまとめて死ぬだけだから袖にしただけ?
理解されて嬉しい、はシンプル村感情に見えますけども。
(40) 2023/10/10(Tue) 18:53:02
ここnariなのら?[ダブルミーニング]
分かんないら。
(-107) 2023/10/10(Tue) 18:53:30
>>2:0
アメちゃは推理に
かなり自信アリって感じだし
このレスポンスはそれもみてたのかなって思うな〜♡
>>2:1 かなり村だよね〜♡♡♡
2dだぞおい…が補強強い♡
ここがなければ読み外した狼っぽいけど
ならそもそも押し黙ってそう♡
>>2:4
(結果論だけど)
村同士のカップリング♡
いいね♡お幸せに〜♡♡♡
>>2:5
短期やったことないからわかんないけど
多分あるあるだよね〜♡
(+241) 2023/10/10(Tue) 18:54:44
>>+240
あ、気が付かなかった、ツモ良ければいけそうだ
>>+234
イーマン切ってスーマン狙い、リャンピン切ってローピン狙い、イーソーの扱いかなあとは、手はかなり良さげ
(+242) 2023/10/10(Tue) 18:55:12
(+243) 2023/10/10(Tue) 18:55:43
(+244) 2023/10/10(Tue) 18:56:13
取り敢えずごはん
>>38「白欲しくて白上げするならもっとやれるし……と思う」はそだね。
(-108) 2023/10/10(Tue) 18:56:19
鮮彩 アメジストは、闇夜から帰還した。
(A13) 2023/10/10(Tue) 18:56:51
>>+242
日本語喋るら😡
いや、割と用語はパーンとなる(苦笑)
(-109) 2023/10/10(Tue) 18:56:54
>>3:102
これはそうだとおもう〜♡♡♡
いまは狂人が最後に陣形完成させる方が
狼のゲームメイクしやすいと思うよ♡♡♡
・立ち合い不要
・相談時間
があるから狂人が
判定周りで困ることが少ないんだよね♡
>>3:104
じゃあ珊瑚ちゃ村では〜〜〜?♡♡♡
ずっーと公アピしてる感じだったし〜
白くなりたいは村狼思考だと思うけど〜♡
>>3:119
参考になりそうなGS♡
じゃなきゃ噛まれないかも
逆に利用してるのかも
かもかもかもかもカモノハシ〜♡♡♡
(+245) 2023/10/10(Tue) 18:56:56
>>+231ウヴァロ
おめでとう!(?)
あなたは村人思考のようだ
(+246) 2023/10/10(Tue) 18:56:59
【静】 静謐 ダイヤモンドは、鮮彩 アメジストに手を振った。
(A14) 2023/10/10(Tue) 18:58:00
【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【癒】 癒毒 ベニトアイトに頷いた。
(A15) 2023/10/10(Tue) 18:58:19
鮮彩 アメジストは、【静】 静謐 ダイヤモンドに手を振った。
(A16) 2023/10/10(Tue) 18:58:21
(+247) 2023/10/10(Tue) 18:59:01
【柱】 黒狐 藍柱は、鮮彩 アメジストに微笑んだ。
(A17) 2023/10/10(Tue) 18:59:21
(+248) 2023/10/10(Tue) 19:00:27
三連休明けに多くの銀行のシステムエラー。
今日は人によってはひどく大変な日になってるかもしれないな。
バファ噛みされたいヤツいるー?
(41) 2023/10/10(Tue) 19:00:28
とりあえずハム要素わかんないからいろいろ読むかー
のまえにごはん
(-110) 2023/10/10(Tue) 19:00:49
3日目まで読んできました〜♡
おおかみ:らずりちゃ・るびーちゃ
じゅろう:さめちゃ
きょーじん:えうろぱちゃ
かりうど:たいがーちゃ≧さんごちゃ
あとはむらかな〜っておもう♡
(+249) 2023/10/10(Tue) 19:01:03
>>38ムーンストーン
>>27『私の中で村拾える可能性あった珊瑚』
ならば可能性ない人がいる=私
の読みですね。誤読でしたか。
2d不明枠は私と珊瑚でしたが、昨日私を見返されたわけではないようですし、>>3:131『明日は上位再読』とのことです。
相当優先度が低そうですがね。
(42) 2023/10/10(Tue) 19:07:42
【柱】 黒狐 藍柱は、【鮫】 危難 鮫石を爆破した。
(A18) 2023/10/10(Tue) 19:08:02
(+250) 2023/10/10(Tue) 19:10:52
(+251) 2023/10/10(Tue) 19:11:50
ハムちゃ忘れてた・・・。
こっちがらずりちゃだったりするのかな
ならおおかみ位置がちがうなぁ・・・。
さんごちゃおおかみ?
りすきーすぎない?
上位灰のどこかかな〜〜〜?
(+252) 2023/10/10(Tue) 19:13:12
(+253) 2023/10/10(Tue) 19:13:28
(+254) 2023/10/10(Tue) 19:14:55
ざらっと読みだけど人っぽいの弾いていって、ブルームーンストーンとラズリが残ったのでどっちがどっちかは置いておいてここ人外予想つけておこう。下がって藍柱、さらに下がって琥珀くらいか。
珊瑚は理論はともかくとして視界のバランスが悪くないので人っぽい継続
(+255) 2023/10/10(Tue) 19:15:56
(+256) 2023/10/10(Tue) 19:16:43
とらや…
バターだけでなく和菓子まで…
さすがは手広い視野を持つだけのことは
(+257) 2023/10/10(Tue) 19:16:50
(+258) 2023/10/10(Tue) 19:16:51
【堅】 堅牢 アイオライトは、闇夜から帰還した。
(A19) 2023/10/10(Tue) 19:16:58
(+259) 2023/10/10(Tue) 19:17:17
【見】 星屑 スタースピネルは、冷視 翡翠おかえら✨
(a26) 2023/10/10(Tue) 19:17:20
(+260) 2023/10/10(Tue) 19:18:32
(43) 2023/10/10(Tue) 19:18:51
ちょwww
圧倒的♡どら焼き率www
わたし大好きだけど〜〜〜♡♡♡
(-111) 2023/10/10(Tue) 19:19:02
(+261) 2023/10/10(Tue) 19:19:05
じゃあたまには僕からも
[[バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ]]
(+262) 2023/10/10(Tue) 19:19:59
>>+260 ラリマーちゃ
飲んで飲んで〜♡
塩豆大福もおいし〜よね♡
[どら焼きとマテ茶もぐごきゅ〜♡♡♡]
(+263) 2023/10/10(Tue) 19:20:59
[[ロイヤルミルクティーorレモンティーorストレートティーorハーブティー]]もどうぞ
(+264) 2023/10/10(Tue) 19:21:06
(+265) 2023/10/10(Tue) 19:21:38
>>43ムーン
あら、これは完璧に私の誤読。失礼しました。
(44) 2023/10/10(Tue) 19:21:43
>>+263
美味しかったよ、頭使うと甘いもの良いよね!
マテ茶も美味しかったよ
(+266) 2023/10/10(Tue) 19:22:02
(+267) 2023/10/10(Tue) 19:22:14
(+268) 2023/10/10(Tue) 19:22:32
おかしいっぱ〜い😄
いただきま〜す♡
ミルクレープ(バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ)
(+269) 2023/10/10(Tue) 19:22:44
べにと>>39
上段、それこそ私orあめじ無残が当てはまる気はしましたが、その場合特に藍or琥狼時、すてぃひの確固たる疑いに対応できなさそうでイマイチ…?とはなり
3段目仮定考えると、襲撃面では珊>月>あめじぽくない印象を受けました
*
別件あいおは人外視には割と冷たい参照>>23
元々冷たい対応してた箱>>1:143>>2:63、私はるびあいお非仲間とってたけど、べにとはどう解釈したです?
珊瑚は状況的に村と思う藍が吊られそで、珊瑚のありうるあぱたが無処理になりそうなの、どう見てるのでしょうか…
(45) 2023/10/10(Tue) 19:22:51
(-112) 2023/10/10(Tue) 19:22:57
【柱】 黒狐 藍柱は、【月】 月鏡 ブルームーンストーンに謝罪した。
(A20) 2023/10/10(Tue) 19:23:34
(+270) 2023/10/10(Tue) 19:23:47
アメジスト今一生懸命読んで考えてるんだろうな
お疲れ様、サイリウムふりふり
(-113) 2023/10/10(Tue) 19:24:34
(*20) 2023/10/10(Tue) 19:24:43
(+271) 2023/10/10(Tue) 19:25:48
(-114) 2023/10/10(Tue) 19:26:05
いっぱい飲む〜♡
レモンティー(ロイヤルミルクティーorレモンティーorストレートティーorハーブティー)
(+272) 2023/10/10(Tue) 19:26:08
いたりいなかったり。
藍柱は昼間ごめんね、こっちスルーでいいから好きにやって。
癒>>36
なる ほど
……。……なんか自分でもびっくりするほど納得しちゃったんで、ベニトアイト白かなって思った……。
下段も了解。多分無意識に、あれ、「思ったより面倒な奴」って思われたような、未消化な感じがしてたんだと思う。
月>>38
了解、ありがと
(46) 2023/10/10(Tue) 19:26:12
どら焼き48個とマカロン(バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ)34個!
(+273) 2023/10/10(Tue) 19:26:43
月……ふむー、>>1:133になるほどしていながら、ハムが占死んだからって思考がっつりハム一色になるのかなという疑問が……
なんかsg化してる村に見えてる
(-115) 2023/10/10(Tue) 19:27:12
【柱】 黒狐 藍柱は、【堅】 堅牢 アイオライトにお辞儀をした。
(A21) 2023/10/10(Tue) 19:28:15
(+274) 2023/10/10(Tue) 19:28:24
うーん。
midさんも有りえる?このパパラチアとか考えてたんだよね()
実は(今のメンタル状況的にテンションあげあげは)苦手なキャラ造形で、ぬおんと圧を感じており()
元気な時で無いとちゅらい()のやつだった。(ごめん)
(-116) 2023/10/10(Tue) 19:28:51
【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。
(A22) 2023/10/10(Tue) 19:29:21
(-117) 2023/10/10(Tue) 19:29:56
(+275) 2023/10/10(Tue) 19:30:14
>>46
うーん、相性悪いだけなのかな
中段読んでもいまいち感情が響いてこない
(-118) 2023/10/10(Tue) 19:31:17
できればでいいので、今日の吊り希望も
公狙い、狼狙い、人外狙いを明確にしてもらえるといいなぁと思うよ
(47) 2023/10/10(Tue) 19:31:25
バームクーヘン(バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ)
コピペで大丈夫なんじゃっけ…
(-119) 2023/10/10(Tue) 19:33:57
ショートケーキ(バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ)
もらう!
なお、リアルでワッフル買ってきたー
(+276) 2023/10/10(Tue) 19:34:32
エウロパどのとスティヒタイトどのはお疲れさまじゃ!
体調不良からの労働開始で読めないままログが増えていくぞい……申し訳ない……(しょもん)
直近見えたおやつはいただきますのじゃ!
ミルクレープ(バームクーヘンorマカロンorショートケーキorミルクレープ)
レモンティー(ロイヤルミルクティーorレモンティーorストレートティーorハーブティー)
(+277) 2023/10/10(Tue) 19:34:43
ラズリは何となくだけど大丈夫そうかな
襲撃考察しっかり
ハム非ハムはわかんない
(-120) 2023/10/10(Tue) 19:35:12
(-121) 2023/10/10(Tue) 19:36:37
(+278) 2023/10/10(Tue) 19:37:09
(+279) 2023/10/10(Tue) 19:37:30
[レモンティーごきゅきゅ]
ルビーちゃ
まかろんももらっちゃお♡>>+273
スティヒちゃ
金平糖もらうね〜♡
とうぶんほきゅ〜♡♡♡>>+275
(+280) 2023/10/10(Tue) 19:37:45
う〜ん、やり合った結果ムーン違いそうな雰囲気。スピード感含め返答に淀みないしなぁ。
ガチ思考感。
ラズリも今日ガチ目。
>>40ベニト
珊瑚ちゃんのそれ1dからだからシンプルに素直に人外でそれやってそうなんだけど、反証ある?
アパー>>2:169だけど、
争点は、あざと可愛い人外なのか、素直が行き過ぎている村なのかの見極め。
(珊瑚ちゃんぐうかわです)
(48) 2023/10/10(Tue) 19:39:01
(+281) 2023/10/10(Tue) 19:39:32
すみません。平日なので多少雑です。一撃
>>ダイヤモンド:吊り候補の狩CO時の扱いをちゃんと考えておいてくださいね。CO時対抗回すかは仮決定時に合わせて出すのが好ましいです。
・出てる噛み考察は大体不同意です。赤思考に鮫石が入ってくるのでシンプルに見るのは非推奨
>>ブルームーンストーン
今日琥珀を考察する優先度は低いですが琥珀のこと見てますか?反応不要。琥珀考察を落とす必要もないです。
>>19 記憶で回答。シト視点というより単体評価
鮫 9割人外打ち。狼に見えたが役職までは自信が無くて狐はある。
月 対珊瑚減点対私加点。相対評価村
>>35
ここ二人吊ったら勝てるゲームではなくなった。縄弾き返すほど白くなるように見えず、ここ村の可能性が増えた=村不利
珊瑚は色んな意味で多分大丈夫。でもここが本当に素村だったらやばいですね。
(49) 2023/10/10(Tue) 19:40:57
>>44柱
うむ……
今は「私の事助けてくれない奴に下位掬い語られてもねぇ」が「私だって精査すれば村に見えるはずなのに」みたいな自村起点に感じている……
(50) 2023/10/10(Tue) 19:41:28
【柱】 黒狐 藍柱は、困惑した。
(A23) 2023/10/10(Tue) 19:42:14
【柱】 黒狐 藍柱は、全員を怪訝そうに見た。
(A24) 2023/10/10(Tue) 19:42:54
(-122) 2023/10/10(Tue) 19:43:48
単体白GS♡
鮮>望伝堅癒≧月琥珊柱
でも珊瑚ちゃもランチュウもなんか違いそう♡
(-123) 2023/10/10(Tue) 19:44:20
ブルームーンストーンに琥珀考察を促すのブルームーンストーンが村でも死にそうな気がしている
(-124) 2023/10/10(Tue) 19:44:20
ってところに追撃で
>>50正にそれ!っての出てきて心掴まれそう(チョロい)
ホントに読み取り上手かったんだね。
侮っててすいませんでした。
(51) 2023/10/10(Tue) 19:45:34
鮮彩 アメジストは、朧気にその姿を消した。
(A25) 2023/10/10(Tue) 19:46:05
【柱】 黒狐 藍柱は、【月】 月鏡 ブルームーンストーンに謝罪した。
(A26) 2023/10/10(Tue) 19:46:57
(+282) 2023/10/10(Tue) 19:49:39
リアルごとがしんどすぎてデスメンタルが加速される〜。
しんどい言うかもうなんちゅうか()おかしいのもう疲れたよ。。
また一杯一杯になりそうでつらい。
抑え込むから余計にになりそうだけども。
今回は地上居なくて正解だったなあこれ。。
(-125) 2023/10/10(Tue) 19:50:05
アメジストお姉さま>>49
狩COについては腹案ありますが、CO出てからの発表で間に合うかな……って。
ただ、CO発生時は吊り変更先は独断するかもです、というのは置いておきますね。
(52) 2023/10/10(Tue) 19:50:20
【見】 祈水 ラリマーは、商機 瑪瑙をなでりこなでりこした。
(a27) 2023/10/10(Tue) 19:50:30
(-126) 2023/10/10(Tue) 19:50:38
(-127) 2023/10/10(Tue) 19:51:18
瑪瑙ちゃんは、前の見物の瑪瑙はん思い出すらね。
(そして生きようら)
(-128) 2023/10/10(Tue) 19:52:06
>>+277
瑪瑙ちゃんも一緒に寝ようら。
ログが読めなくても、気分転換大事ら()
(+283) 2023/10/10(Tue) 19:54:11
>>45ラズリ
スティヒの確固たる疑いに朝一で反証してるんだよね。私
(-129) 2023/10/10(Tue) 19:54:13
【見】 星屑 スタースピネルは、お星さまになった💫
(a28) 2023/10/10(Tue) 19:55:16
いや、これのせいじゃないけど。
元々は心身不調だから。
(-130) 2023/10/10(Tue) 20:03:37
来たら月柱が和解していた
藍柱はフラストレーション溜め方が人っぽい…
月はどうなのだろう、月の見ている珊瑚は人か否か
お返事は返してゆく。
(53) 2023/10/10(Tue) 20:07:33
(-131) 2023/10/10(Tue) 20:11:46
【見】 姫茨 パパラチアサファイアは、商機 瑪瑙をもふもふした。
(a29) 2023/10/10(Tue) 20:12:02
珊瑚がつかめなさ過ぎて、私は村取り能力を失ってしまったのかとすごくかなしい気持ちになっていたから>>51言って貰えるとすごくうれしいし安心した
珊瑚は何者なんだ
(-132) 2023/10/10(Tue) 20:22:39
【見】 商機 瑪瑙は、全員に感謝した。
(a30) 2023/10/10(Tue) 20:29:22
(-133) 2023/10/10(Tue) 20:31:19
(-134) 2023/10/10(Tue) 20:31:31
(+284) 2023/10/10(Tue) 20:32:14
ハム入りを見るのが初めてなのでハム要素がさっぱりわからんのじゃ〜…
1dざっと読んで村だのおと感じたのはブルーアパタイトどのとベニトアイトどのじゃなあ
(+285) 2023/10/10(Tue) 20:34:04
瑪瑙>>+285
私は初めてではないけどやはり全く分かりません
(+286) 2023/10/10(Tue) 20:35:34
白目| 伝癒紫琥堅月望藍珊 |黒目の灰
白くないけど狼かって言われると微妙:藍柱
ハム目:望
珊瑚どのは村でも最終日残せない感じじゃの
(-135) 2023/10/10(Tue) 20:36:49
(-136) 2023/10/10(Tue) 20:36:59
瑪瑙>>+285
同じくわからんをしてた。
いや、元々黒取りも苦手なんだがなあ。
他の奴の考察もとにあれこれ考えてく感じになってしまう。
(+287) 2023/10/10(Tue) 20:37:39
(+288) 2023/10/10(Tue) 20:37:46
琥珀>>53
琥珀はこういう素朴な反応とか、個人的にはすげぇ好き。
(+289) 2023/10/10(Tue) 20:39:07
だいや>>47 【▼狐狙い珊瑚】
藍はもう1日泳がせたくなりなしでいいかと思い
特に霊結果白の場合珊瑚狼読みのあいおの思考変遷が気になってるので
ちなみに藍柱はむーん和解したっぽいけど、次にいまいちな奴は誰に見えるですかね?
あめじの返信には納得してるです、ただ5人時に▼鮫想定ですが、LWが白確保しないと、なので、50ぱーぐらい考慮もありかな?とは
(54) 2023/10/10(Tue) 20:39:57
藍柱は、なんかわかってくれない、なトゲトゲが視界を曇らせ気味だからなあ。ちょっとは解消されていたらいいんだが。
(-137) 2023/10/10(Tue) 20:40:34
ってことで解像度上がったムーン評(人物像参考までに)
*ムーンは感情トレース
だから手を差し伸べる相手が珊瑚ちゃんなんだなぁって納得
確か琥珀のも拾ってた。>>3:59
アンカ略だけど、推理は感情見てるの多かったはず。
(55) 2023/10/10(Tue) 20:41:10
白くなりすぎると襲撃されない違和感が出るし、灰だと占われるし、黒くなると吊られるし、動き方としては狩っぽくなるのかの?>ハム
ただ処理よけとしては白くなるよう動くのがベターな感じは個人的にはしますのじゃ
(+290) 2023/10/10(Tue) 20:41:30
>>54
それ出してくれれば噛まれないかも ありがとう
(-138) 2023/10/10(Tue) 20:42:52
1dでエウロパが言ってて裏で頷いてたんだけど、
狐(ハム)ってめっちゃ個体差大きいのよね
複数のログにあたってもかなり動きに違いあるので
なので、私はそこそこハッタリかましてました
(+291) 2023/10/10(Tue) 20:44:07
瑪瑙>>+290
だな、そんなイメージ。
村と一緒に狼探してたら見分けつくん……?って思ってたんだよなあ。
後半になったら生存意欲的な歪み出るだろうか、くらい。
俺の動き、客観ハムスターに見えかねんだろうな、みたいなことはちょっと思ってたな。
(+292) 2023/10/10(Tue) 20:44:13
(-139) 2023/10/10(Tue) 20:44:21
>>+289
んー。あちしは、凄い警戒しちゃう反応かも。
何も話してないみたいなものだから。
(-140) 2023/10/10(Tue) 20:44:52
>>+285
全く分からないので普通にいつもの考察してました・・・
一応何度か経験しているけどハム要素はわからない!
(+293) 2023/10/10(Tue) 20:44:53
ちょっと木星に行かねばならず、4日目〜6日目は村に通信が送れるのが深夜になってしまう。
まぁ死んでるので許して欲しい。
お話したい方いらっしゃったら夜明け前くらいに来て頂けたらいると思います。
おーばー
(+294) 2023/10/10(Tue) 20:45:32
【虎】 虎眼 タイガーアイは、【氷】 氷結 エウロパをもふもふした。
(a31) 2023/10/10(Tue) 20:46:03
>>54ラズリ
とりま琥珀かなで読み直してるんだけど、
琥珀狼でしょ感がぐいぐい上がってる。
琥珀⇔ルビーの不審なやり取りとか、私>>3:128
スティヒ襲撃も琥珀を生かすための、鮫が考えた襲撃で通るんでは?の妄想走らせてるとこ
(まだ検討中)
(56) 2023/10/10(Tue) 20:46:40
俺、たぶんハムスター引いても普通に村気分で動いてたと思うんだよなあ……。
(+295) 2023/10/10(Tue) 20:47:09
琥珀について
琥珀は>>8に灰吊りへのわくわく感が滲んでいて、人外なら非常に呑気というか、自分の村内での立ち位置をどう認識しているのだろうか…と。他も読み返して来ましたが、全体的に人外なら何がしたいのだろうという発言が多いです。
ルビーのCO内容を見ていない(>>1:190)というのも、仲間に見えないです。ブルーアパタイトの「仲間の発言って流し読みしやすい」(>>3:81)には不同意です。仲間の占い師COはしっかりと読むと思います。
>>3:144のスティヒタイト評も39分後にスティヒタイトに襲撃が入ることを知っている人の視点に見えません。
虎眼へ疑い(>>1:188)を抱いている点も、襲撃位置から予想される狼像(>>3:42最下段)と異なります。初日の疑いなので、要素としては弱いですが。
月の琥珀非ハム考察(>>3:59)も頷けます。
村なのでは…
(57) 2023/10/10(Tue) 20:47:29
らずりちゃ>>54
あれ、5人時▼鮫想定だったのね。
此方は7人時に▼鮫想定だったよ、
7人ハム狼鮫残りだと▼村で負けなので……
少し考えたけど私が早めに死ぬ場合はそのルートの方がよさそうね、
残人外数がある程度盤面から見えるし
(58) 2023/10/10(Tue) 20:47:44
雫>>+291
やっぱ1人だとそうなっちゃうよね。
2人でも赤を持ってたりすると、全然違うんだけど、ハム探しは難しいよ。
と終盤戦に思って頂けたら楽しいのに。
(+296) 2023/10/10(Tue) 20:49:58
珊>>57
だいぶ頑張りだした感。
主観は強いけど、こういうの作って磨いていけるといいな。
(+297) 2023/10/10(Tue) 20:51:02
(-141) 2023/10/10(Tue) 20:51:47
(-142) 2023/10/10(Tue) 20:53:27
(-143) 2023/10/10(Tue) 20:54:07
一応事前に狐入りの参考文献読んできたんだが。
もう少し灰幅狭いやつばっかりだからか、割と良く溶けていたんだよなあ。
共有入っていたりとかする。
ので、今回灰幅も狭いし難しいなーってなってたな。
(+298) 2023/10/10(Tue) 20:54:21
あと2ターンは石留吊りにはならないんじゃないか?
噛みだけどうするか考えなきゃな。
個人的にはベネト噛んでみてもいいのかと思いつつ、石留的に消しときたい相手がいるなら教えて欲しい。
(*21) 2023/10/10(Tue) 20:54:27
(+299) 2023/10/10(Tue) 20:54:41
和解したようなので、月宛に横していいかな?
★>>1:115 この段階では、珊瑚は一人で立てるように見えてた、でOK?
★>>1:141段階、月の真視先はどこ?
月の自己申告>>27、初日の占視とかも含め「あるカテゴリの中で、より状況の悪そうな方に目を向ける」という傾向が確かに見えるので、納得はしてる。
まだどうにも>>3:16に「何でやねん!」と思った気持ちが勝つけど、それは前日>>2:69>>2:77>>2:83の流れでぼくが勝手に「あ、村側で手を繋げた」みたいに思ってて、裏切られたように感じたからの気も。
(59) 2023/10/10(Tue) 20:56:00
(-144) 2023/10/10(Tue) 20:56:41
(+300) 2023/10/10(Tue) 20:57:33
刺されるなら藍柱からがいい。でも見ての通り死出の道。
ベニトかアメジスト噛んでみるか…?
ラズリは非狩でたぶん非ハムであるよな。
(*22) 2023/10/10(Tue) 20:57:33
>>58
5人までにハム吊るせばいいじゃあないか。
7人時に吊るすってことなら告発出来ないかもしれんし。
場合によっては縄増やすってのも吝かではないぞ。
(60) 2023/10/10(Tue) 20:57:38
ここからの吊りでね、
「君はハム太郎か非ハムか。正直に答えて欲しい。どっちでも吊りは絶対変えない。ただハムの場合、先に鮫を吊ってあげよう。明日以降間違えがあれば、狼が先に全滅してハムが勝つかもしれないね。
さあ君はハム太郎なの?」
とか聞いて貰えたら昇天するかな。
(+301) 2023/10/10(Tue) 20:57:44
タイガーアイどの>>+292
近しいイメージを持っておられる方がいたのじゃ!
でもこれだと本当にハム非ハムどう見分けて行くかがわからんのう…
後半なると生存意欲は村でも出してくるのでまた難易度が上がりそうという
スティヒタイトどの>>+293
編成によって考察変えるのも難しいとこじゃしのう…
占いで溶かせなかったハムは吊れているのを祈るしかない〜みたいなのは見かけたことありますのじゃ…
(+302) 2023/10/10(Tue) 20:58:18
>>*22
ラズリ5人時私吊り想定は確かにハムっぽくねぇな。
(*23) 2023/10/10(Tue) 20:58:21
(*24) 2023/10/10(Tue) 20:58:25
>>59
アイオは……ねっちりゆくね。(褒め言葉)
ここ解消するかどうかか。
(-145) 2023/10/10(Tue) 20:58:54
>>60
これは良い反応。
やはりハム狙いはそうなんだ。
となると、アイオ切れだね。
(-146) 2023/10/10(Tue) 21:00:00
(-147) 2023/10/10(Tue) 21:00:01
(+303) 2023/10/10(Tue) 21:00:11
実際、真占生きてればそこそこ溶けるし、占いで灰狭まるからいつの間にか死んでるケースは多いのよ
今回は、ほら、真がね…
(+304) 2023/10/10(Tue) 21:00:15
【雫】 薬雫 シトリンは、【氷】 氷結 エウロパに手を振った。
(a32) 2023/10/10(Tue) 21:00:28
(+305) 2023/10/10(Tue) 21:00:32
【氷】 氷結 エウロパは、全員に手を振った。
(a33) 2023/10/10(Tue) 21:00:32
【虎】 虎眼 タイガーアイは、【氷】 氷結 エウロパに手を振った。
(a34) 2023/10/10(Tue) 21:01:22
ハム予想は、アイオか藍ちゃんか、この2択予想。
でも珊瑚ちゃん狐もだいぶ感じてしまう。自己弁護みが強いからかな?
(-148) 2023/10/10(Tue) 21:01:25
多分珊瑚も村だよ。そういう動きする人。
ハムスターは中〜上位にいそう。
仮想狼は私にはわからん…ブルアパ疑い返しは多分カウンターされて普通に死ぬけどそこしかないかな位…?
(*25) 2023/10/10(Tue) 21:01:34
>>+303 エウロパ様
いってらっしゃいませ。お土産は木製の土でお願いしますね
(+306) 2023/10/10(Tue) 21:02:03
【見】 商機 瑪瑙は、【氷】 氷結 エウロパに手を振った。
(a35) 2023/10/10(Tue) 21:02:07
(-149) 2023/10/10(Tue) 21:02:10
(-150) 2023/10/10(Tue) 21:02:18
(-151) 2023/10/10(Tue) 21:02:19
(-152) 2023/10/10(Tue) 21:02:47
(-153) 2023/10/10(Tue) 21:03:08
(+307) 2023/10/10(Tue) 21:03:13
鮫石お姉さま>>60 ふむり…
場合によっては御願いしますね
といっても乗るかどうかの選択権はそっちにあるので、
こちらとしてはそちらに頼らない形も考える必要はありますからねー。
(61) 2023/10/10(Tue) 21:03:20
(-154) 2023/10/10(Tue) 21:03:34
【琥】 流離 琥珀は、【癒】 癒毒 ベニトアイト を能力(襲う)の対象に選びました。
シトリンどの>>+304
人外を捕らえておられたのに…全ては呪狼が悪いのですじゃ…
(+308) 2023/10/10(Tue) 21:03:56
>>59アイオ
私も横失礼。
そこしれっと私も天才アメジスト様にイイねactしてて、
私の見解では
確かにアイオライトの話には抜け(じゃないけど)みたいな、内訳想定がすべてに行き届いてない想定であるから、そこに目を向けるのには単純にイイねと思ったよ。
ただ、アイオライトの思考として別に抜けてて当然の思考の流れだったけどね。
(-155) 2023/10/10(Tue) 21:04:25
ベニトとアメジどっちいくかな…
馬鹿正直に噛む必要は無いのかもだが。
一先ずベニトにセット。
(*26) 2023/10/10(Tue) 21:04:44
>>+307
大丈夫です。「木製の」土なので。
かぐや姫の難題よりは簡単な品物ですよ
(+309) 2023/10/10(Tue) 21:05:09
これと同じ編成のログ、探したけど見たことないんだよな。
もし今後誰かがやろうとするとき、これが参考文献になるんだろうか。
レアケースではある、と思うんだが……。
(+310) 2023/10/10(Tue) 21:06:15
何か鳩で見た時はねっちりみがある?と思ったけども、そうでも無い気がしてきた。
鳩は視野がやはり狭まる。悪い癖……。
(-156) 2023/10/10(Tue) 21:07:16
(+311) 2023/10/10(Tue) 21:07:20
(-157) 2023/10/10(Tue) 21:07:26
>>61>>60
素晴らしい。この手を取るようで取るか分かりきれない、それでも交渉を持ちかける何かの形。ら。
(-158) 2023/10/10(Tue) 21:08:00
鮫石どのは悪くないのじゃ逆呪殺する役職が悪いのじゃ〜〜
(-159) 2023/10/10(Tue) 21:08:28
アメジは噛まなかったらなんで噛まれない枠にできそうな気がしなくも無い。
(*27) 2023/10/10(Tue) 21:08:59
>>+310
狐+呪は私もはじめてだったけど、
面白いレギュだとは思う
初手逆呪殺はあんまり参考にならないだろうけど…
(+312) 2023/10/10(Tue) 21:09:03
>>藍柱さん>>48
アパタイトさんが違和感と言ってるところ、私は違和感拾ってないのでなんともですね。反証があるかと言われればない。
そこ争点にするより、>>45下段みたいな詰め方の方が適切だと思うので、手はお膝で大人しくしておきます。
藍柱さんとムーンさんがおもしろトークしてる。
>>2白さ一番低いのは分かるんですよ、は拗ねてただけで、本心は>>50だった…ってコト!?
(62) 2023/10/10(Tue) 21:09:06
じゃあ僕は木星の衛星をお土産に欲しいな。
雫>>+304
二日目朝起きて愕然としたよ。ハムどうしようと・・・
もふもふもふもふ
なお普段の僕は統一してくれない占いなんて全員吊られればいいと思う人・・・
(+313) 2023/10/10(Tue) 21:09:15
戻りました。
週明けのお仕事はしんどいです。
>>24 アイオ
なるほどここ怖ですか…と思ってたら>>46で解消してましたね。
この辺の柔軟さはアイオの加点ポイントですね。
アイオ狼だと珊瑚吊ったあと方針転換を迫られるわけですが、塗りとして使いやすいここ怖をあっさり手放すのは中々し難いかと。
(63) 2023/10/10(Tue) 21:09:26
ほんと政治できないんだよなあって思っております<確定人外と話してる人たち見て
狐いない国で育ったから、飼い狼はするな/確定人外の話はスルーしろ を刷り込まれていて、そもそも見たらアカンくらいの気持ちがしてしまう。
(-160) 2023/10/10(Tue) 21:10:38
統一して割れれば霊軸に移行しましょうね〜派でありますのじゃ(単純に自由慣れしてない)
(+314) 2023/10/10(Tue) 21:10:55
>>+310タイガー
私は第三陣営入りは避けようかなと。
多分迷子になりすぎる。
今回も結果的に地上回避で良かったかな...
(+315) 2023/10/10(Tue) 21:11:26
アパタイトが本気で邪魔ならそこ噛みでもいいけれど、どうする?
(*28) 2023/10/10(Tue) 21:11:44
ではそれでいこうか。
ところで村人らは何を我々に望んでいる?
協力したところで勝利は渡してくれないだろうに。
あなた方の勝ち筋を閉ざすのを先延ばしにしますから協力しませんか?と言ってる…?
(*29) 2023/10/10(Tue) 21:11:46
占でも灰でも自由の方が好きかな、私は
今回は編成的に自由やれる〜と喜んで入りました
狐入りも好きなので
(+316) 2023/10/10(Tue) 21:13:08
キエ>>+315
俺もやってみて、まだ第三陣営入り、頑張れる力量ではなさそうだなあと思った。
狼探しもまだそこまで得意じゃねぇからなー。
(+317) 2023/10/10(Tue) 21:13:45
>>+313スティヒ
ん、それはエウロパが欲しい、という告白では。
(+318) 2023/10/10(Tue) 21:14:00
>>59堅
☆yes
☆ついてなかった。
しいて言うなら途中まで雫寄りだったが>>1:134これ箱上げと箱からの触れ以外は言いがかりにしか見えなくてもうこれ明日考えようと思ってた。
下段は本当にすまない……。
(-161) 2023/10/10(Tue) 21:14:27
普段は統一割れれば即吊り霊判定。
占死んだらあとの占は適当にロラでいいんじゃないと言い出しかねない。
で狼占からライン見ればいいやとなる。
(+319) 2023/10/10(Tue) 21:14:34
ブルアパ喰ったら「彼女が正解でーす」と言ってるようなものでは。
喰ってもいいけどハムあるか?ここ。という気持ち。
村のためにハム見つけるのが良いことなのかわからんが…
(*30) 2023/10/10(Tue) 21:14:35
占い方法、村の雰囲気で決めるか、派だなあ。
特にこだわりはない。
(+320) 2023/10/10(Tue) 21:14:46
>>+317タイガー
バランス悪いと思ってしまうんですよねぇ。
(ここでいうバランス良いは、3陣営の勝率が拮抗すること)
(+321) 2023/10/10(Tue) 21:15:44
キエ>>+318
ふふ、どうだろうね。
木星の衛星いくつもあるから…
(+322) 2023/10/10(Tue) 21:15:50
(-162) 2023/10/10(Tue) 21:15:58
斑即吊り派、理解はできるが、個人的には初日から宣言しないで欲しかったりはするなー。
(+323) 2023/10/10(Tue) 21:16:41
期待してないけどハム見つけたらきっと告発してくれるよねっていう上辺だけの同盟関係さ。
(*31) 2023/10/10(Tue) 21:17:20
石留が捕捉されてなければ然るべき時に告発はする。
それでハムを吊るしてあとは灰ガチ。
補足された場合は素直に言う必要無いな。
飽和目指して村勝ちの目を潰す方向に動くしかないだろう。
そんな感じ。
(*32) 2023/10/10(Tue) 21:18:32
>>+322スティヒ
ふふ、スティヒは多分たくさん欲しいのですね
(+324) 2023/10/10(Tue) 21:19:14
>>*30
一応、狼は村に協力する気がないみたいなことをいちいち言って村と狼を瓦解させようとしてるのはハム要素ではあるっちゃあるんだよな。
(*33) 2023/10/10(Tue) 21:19:36
虎>>+323
どうせ黒見えたら宣言することだから早い方がいいやって…あとそうでも言わないと僕の色見てくれないかなって…
占いに優しくないのは知っている。
(+325) 2023/10/10(Tue) 21:19:36
まあ今日は、あたしが噛み先投票する姿を見せつつ、ハムっぽい非ハム噛むのがいいかなという気持ち。
(*34) 2023/10/10(Tue) 21:20:22
(+326) 2023/10/10(Tue) 21:21:55
(*35) 2023/10/10(Tue) 21:22:05
(*36) 2023/10/10(Tue) 21:22:06
暗>>+325
なるほど、そういう感覚なのかー。
まあ、ベニトに聞かれた、「なんで前日に黒出されたときの想定落としているの」は、実はちょっとその辺も頭にあったから、だったりもした。
(+327) 2023/10/10(Tue) 21:24:23
班斑は即吊りですが、片黒は一考余地あると思いますよ。
なので斑即回避のためには自由あり。
(+328) 2023/10/10(Tue) 21:24:24
キエ>>+326
やめてーー僕が泣くよ。2−2
だいたい霊ロラ希望になるけどその前になるべく初日で黒引けそうなところに占い当てたくなる。
あとは統一で灰狭めて頑張る。
(+329) 2023/10/10(Tue) 21:25:09
ふっと気になってルビー1d読み返してるんだけど、雫の鮫占いが確定するまでは、候補が月堅暗の●月>>1:127で、そのあと●暗に変えて終了してるんだよね。
暗とぼくは人なので、月占いって何か、だけど
月自身の自認が見える>>2:52>>2:77 これ以前は多分、忘れられるほど影薄いつもりも、位置悪いつもりもないと思う。行動的にものんびりしてる。
箱月だとしても、信用劣勢の箱からの囲いを積極的に希望はしないだろう。
というのは寄り道で、結局箱は何を目的に出てきたんだろ?を考えたかったんだけど、ログ見ずに考えてた「先に呪狼かハムを囲っておく」が外れてそうに思ったので、結局まだわからない。
(-163) 2023/10/10(Tue) 21:25:56
と地上に落とそうかと思ったが、何となくそのタイミングではないと思ったので灰に埋めておく。みんなが伸びるの今からだよね多分。
(-164) 2023/10/10(Tue) 21:26:39
なので今日はもう、ハムに当たったらしゃーなしの気持ちで、素直に邪魔に位置噛めばいいかと思ってる
(*37) 2023/10/10(Tue) 21:28:32
>>62ベニト
そこはニュアンスね。
>>2:52見て、『私の村も見えない癖に得意じゃないじゃん』とか諸々思ってたから。
特殊な人間なんで白くない評はいつも一定数貰うのね。
でも『私』が理解できる人にはまぁ疑われない。
(64) 2023/10/10(Tue) 21:30:25
虎>>+327
だから僕村やっているときはいつも占いの方には不満もたれるだろうな優しくないだろうなひどいこと言っているよなと自覚しているからいつも心で謝っているよ…
今回も黒速吊りは占いには悪いと思いつつ行っていた。
なにせ占考察も割れるまでほとんどしないくらいだし…なんでしないとと質問されると統一で判定そろっている限り誰が真でもいいからと真顔で返す…
(+330) 2023/10/10(Tue) 21:30:32
>>+329スティヒ
まぁ2-2は占い師と狩に頑張ってもらお、くらいで構えていいと思ってますけどね。
ライン辿る派なら初手灰吊り入れましょう。
白白出たらそこはライン候補切れる。
(+331) 2023/10/10(Tue) 21:31:39
キエ>>+328
黒出たら即吊られるのでは、と思ってた。
が、そうかー。
逆呪殺起きなかったらどんな展開だったかなあ。
(+332) 2023/10/10(Tue) 21:31:55
(-165) 2023/10/10(Tue) 21:34:32
>>+330スティヒ
判決:占い師希望の刑を命ずる(懲役、次から10村の間)
(+333) 2023/10/10(Tue) 21:35:29
【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、闇夜から帰還した。
(A27) 2023/10/10(Tue) 21:36:04
あ、
[...はルビーがいないかどうか辺りを見回した]
(+334) 2023/10/10(Tue) 21:36:24
珊瑚からほとんど言及がないまま人外側に置かれたわけですが>>33
自分、1dから珊瑚をハムっぽいと言い続けてきたんですけどずっとスルーされ続けてきたんですよ。
自触れ取るタイプが自分を叩いてきている相手にここまで無関心続けますかね?
自分も自触れ取る方なんですが、黒視向けられた時はその人がどういう思考をしているかを読み解きながら村の誤認か狼の塗りかを判断したりします。
珊瑚から自分へはそのアプローチがほぼないんですよ。
途中からこれ意図してスルーされてるなと感じてました。
(65) 2023/10/10(Tue) 21:36:39
キエ>>+331
初手ならはさんでもいいけど早めにしないと霊ロラする吊り手なくなるからな…村が初手灰吊りするならそのまま灰吊り継続でライン戦の誘惑にかられない??
(+335) 2023/10/10(Tue) 21:36:43
俺の場合、どの役職でも占い真贋、初日は(なんとなく頭の片隅でやるけど)わりと投げ捨てるタイプなんだよな。
2日めに結果出てから、灰の読み取りと合わせて辿っていって精度あげていく感じなので、あんまり統一かどうかは関係ない感じでやる。
(+336) 2023/10/10(Tue) 21:37:31
>>+332タイガー
エウロパとルビーが黒出したかどうかにもよりますが、とりあえず灰吊って襲撃見ようか、とか言い出す人いたかも。
(+337) 2023/10/10(Tue) 21:38:15
キエ>>+333
僕が占いやっても統一したい。確定情報落とすのが僕の仕事だと思っているしか言わないよ。
で真取れなくてだいたい速攻で食われる。
だからその判決は取り下げてください裁判長!
(+338) 2023/10/10(Tue) 21:38:47
ホント人によって戦い方まちまちだなぁ
私はバリバリの占軸派なので初日は占真贋しかしないし、
初動で8割は当てます
(+339) 2023/10/10(Tue) 21:39:34
最終的にどこにする?
一応ちゃんと噛み先投票はしとく予定だ。
ハム外すなら、アイオかアメジストかなぁとは思うところ。
邪魔なとこ消すならハムもあるけどアパタイトか
(*38) 2023/10/10(Tue) 21:39:59
>>+335スティヒ
初回の襲撃やそこまでの判定にもよりますけどね。
3dまで全白なら霊ロラ開始でしょうね。
ライン戦やりたくても灰縄余裕がない。
(+340) 2023/10/10(Tue) 21:41:18
ブルーアパタイトから見た自分の最大の白要素って何ですか?
キレ意外だと嬉しいです。
自分が人外の時にできない事、で強いのがあったらそれでも。
外から見てるだけでは私には掘り切れないなと思いました。すみません。
(66) 2023/10/10(Tue) 21:41:22
判決の取り下げとか制度上ないので、するなら上告ですね
(+341) 2023/10/10(Tue) 21:41:22
>>59堅
☆yes
☆誰も真視してない。消去法雫気味だったところに>>1:134これが来て、箱周り以外塗りに感じもうこれ明日考えようと思っていた。
下段は>>39から結構感じた……ごめん……。
(67) 2023/10/10(Tue) 21:42:08
(-166) 2023/10/10(Tue) 21:42:18
(-167) 2023/10/10(Tue) 21:42:25
キエ>>+337
なるほど。エウロパと、あとスティヒも即吊り言ってたからなー。
全体的に確定情報あったほうが進む面子か? は思いつつ見てたから、吊る寄りな感覚はあったんだよな。
この喉だと戦術まわりなかなか使えないからなあ。
(+342) 2023/10/10(Tue) 21:42:42
【柱】 黒狐 藍柱は、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに相づちを打った。
(A28) 2023/10/10(Tue) 21:42:52
【堅】 堅牢 アイオライトは、【月】 月鏡 ブルームーンストーンに頷いた。
(A29) 2023/10/10(Tue) 21:45:23
今日の希望は【▼珊瑚】
ハム狙いです。
珊瑚見てるとなんか構いたくなるんですよね。
ついつい目が吸い込まれてしまう。
しかし思いは一方通行なんですよね。
正直もうそろそろ、です。
(68) 2023/10/10(Tue) 21:45:32
>>+338スティヒ
それで真視取れないと分かっているなら真でも嘘言ってみてもいいかも。
そう嘘はとびきりの愛だ。
ヒント:シトリン>>+291
(+343) 2023/10/10(Tue) 21:46:03
>>67
消去法雫気味って、どこかにその片鱗ありましたっけ?
そちらからはまともに触れもなかったですが…
(+344) 2023/10/10(Tue) 21:46:43
我のセンサーがどれほど当たってるのか分からない。
ベニト噛んでみたいなとは思う。悪手になるかな…
(*39) 2023/10/10(Tue) 21:47:17
>>+340
ふむふむ。
2−2は詳しくないから助かる。3−1か3−2経験が多かったからな…
雫>>+339
おーすごい。僕はそこまで充てる自信ないから結局は統一で灰狭め優先。確黒出ればラインで非狼探って・・・とやるな。
ライン白取りはそこそこ自信持っているからまずは1黒早期に見たい派。
(+345) 2023/10/10(Tue) 21:48:19
(+346) 2023/10/10(Tue) 21:48:27
ちなみに古い話題だが。
G13の方がこっちより楽という話。
これは俺が経験したG13が、2−2の霊ロラ、初手狩抜き、かつ寡黙2名でめちゃくちゃしんどかったからなんだよな……。
実際今回のが胃痛はしなかった。
個人の感覚だよなー、くらいなふわふわで喋ってたなあ。
(+347) 2023/10/10(Tue) 21:48:55
嘘とまで言わなくても真役の時でもそれなりに盛ったりはしますね
(+348) 2023/10/10(Tue) 21:49:01
ラズリさん>>45
1d時点ではルビーさん狼透けてる人なのかなーとしか。
藍柱さん>>64
もちろん「この村で」の話だとは理解していますよ。
あと矛盾してるとか言いたいわけじゃなくてからかいたかっただけですすみません。
(69) 2023/10/10(Tue) 21:49:50
ブルームーンストーンは最終的に私やラズリのようなGSになると思っていて、その時まで待っていました。が、思ったより遅くて人外由来かと思いました。が、詰めていない所がかなりふわふわしてるのでしっかり見て詰めないと思考が進まない人かな
になっています。垂れ流し。本音早く灰視を詰めて欲しいですね
(70) 2023/10/10(Tue) 21:49:52
気圧かな、ちょっときついね。
確定情報欲しがるなら是非霊決め打ち教占ロラ支部に来て欲しい。
(+349) 2023/10/10(Tue) 21:50:55
まあ多分大丈夫だろ。
スティヒ噛んでもそこまで影響無かったし。
なんやかんや噛まれたヤツの意見が強く拾われることってあんまりない。
(*40) 2023/10/10(Tue) 21:51:24
【鮫】 危難 鮫石は、【癒】 癒毒 ベニトアイト を投票先に選びました。
【鮫】 危難 鮫石は、【癒】 癒毒 ベニトアイト を能力(襲う)の対象に選びました。
雫>>+348
占い師は、多少強気な方が好まれるんだよなあ。
俺はだいたい村に合わせる感じで動くので、客観的すぎる、と偽視されてしまう。
(+350) 2023/10/10(Tue) 21:51:45
ゔぁー君、自由占いのやり方教えて貰って、
結構納得してたじゃん()
まあまあ乗り気だった記憶あるんだけどw
(-168) 2023/10/10(Tue) 21:52:01
キエ>>+343
それあとで思考行動不一致で黒とられない??
シトリンみたいなスキルないし…
(+351) 2023/10/10(Tue) 21:52:04
【柱】 黒狐 藍柱は、【癒】 癒毒 ベニトアイトに手を振った。
(A30) 2023/10/10(Tue) 21:53:18
>>+350
ですねー
いまRPゆるゆるになってるけど、
地上でのあの固い口調は強気占師やるためでもあったので
(+352) 2023/10/10(Tue) 21:53:55
(-169) 2023/10/10(Tue) 21:54:01
自由占いのやり方は、
数戦前の再戦村の墓でレクチャーあっらね。
受講者が結構いた筈ら。
(+353) 2023/10/10(Tue) 21:54:13
琥珀見るの間に合わないや。
アパー>>65見て、なるほどねぇ。>>1:112「疑問点があるなら話しかけて」
やっぱおかしいね
ってなるんで【▼珊瑚ちゃん】 @2
(71) 2023/10/10(Tue) 21:54:22
>>+351スティヒ
いや、真視取れなそうな事だったからのアドバイスなので、黒取られても元々じゃん
(+354) 2023/10/10(Tue) 21:55:01
んー。雫ちゃんが……な気がしてきたなあ。
何となくで、まあまあ1dから思ってたけれども。
後、虎ちゃんが戦績ありそうなので、なすさんな気がして来たら。
(-170) 2023/10/10(Tue) 21:55:07
月>>67
ありがと、特に真視変遷がめちゃくちゃリアルで腑に落ちた。少なくとも非狼…多分、非狐とも言えそう。
>>3:39のぼく露骨に硬化したもんね…。あまり流されないようにしようと思ってるんだけど、割と感情の生き物な自認はある。
月人かあ。昨日の琥珀の伸びなさが気になるけど、そっちなのかな。それとも盛大に誤白(誤非狐)取ってるのか?
(72) 2023/10/10(Tue) 21:56:42
RPは墓下に来ると緩むもの。
俺は普段と話し方が違いすぎるんだが、キャラチップに合わんので続けている。
(でもたまに抜けそうになる)
(+355) 2023/10/10(Tue) 21:56:49
(-171) 2023/10/10(Tue) 21:56:56
ふと思っらけど、
今日珊瑚ちゃん狩COして、
珊瑚ちゃん吊っても、
多分、鮫ちゃんは静ちゃん襲撃しないらよね?
(仮定真、仮定公、双方の場合)
(+356) 2023/10/10(Tue) 21:56:58
(-172) 2023/10/10(Tue) 21:57:14
(-173) 2023/10/10(Tue) 21:57:20
(+357) 2023/10/10(Tue) 21:57:41
(-174) 2023/10/10(Tue) 21:58:14
この顔だと、ゆる口調合わないので
墓下顔でずっと喋ってるな
(1回ミスってるけど)
(+358) 2023/10/10(Tue) 21:58:24
普段の話し方だと圧が足りんらしい。
ので、強そうな顔にしてみた。
(+359) 2023/10/10(Tue) 21:59:41
ブルーアパタイト、ここがハムなら、
珊瑚ちゃんが吊られることで、
視界に入って来る位置らね。
少しエアポケ気味かもら。
(+360) 2023/10/10(Tue) 21:59:45
(+361) 2023/10/10(Tue) 22:00:00
珊瑚ちゃんは珊瑚ちゃんやってるんだよね…
その色をどうとるか、狼狙いならまだしも、ハム狙いが
混ざるとその否定は厳しいか?
(-175) 2023/10/10(Tue) 22:00:24
虎ちゃん、最初からふんわり優しみらったよ?
ふわふわん。
(+362) 2023/10/10(Tue) 22:00:25
コアズレ組なかなか難しかったんだよなあ。
なんか触れるといいんだが、と思いつつ、うんうん唸ってた。
(+363) 2023/10/10(Tue) 22:00:37
スター>>+353
受講しましたが考えることとかが僕の進め方に合わなくて詰まってやっぱり統一万歳になった僕がいます。
僕は普段と話し方あまり変わらないかな。強気に出るのは難しい。
(+364) 2023/10/10(Tue) 22:01:14
うーん、やっぱり皇帝ちゃんがやみさんかなあ。
分からん()けど、知識量的にも来れなさげ的にもそうなのかもなって。
(-176) 2023/10/10(Tue) 22:01:45
まあ琥珀、ぼくが人外に誤白とる時みたいな感情を抱いたんで、結構有り得ると思ってるんだけど
(-177) 2023/10/10(Tue) 22:01:46
スピネル>>+362
まじかー。
ふわふわはよく言われるんだよなあ。良くも悪くも。
(+365) 2023/10/10(Tue) 22:02:00
タイガーは簡易メモかわいかったから、
絶対もっとふわふわの人なんだろうなとは思ってた
(+366) 2023/10/10(Tue) 22:02:43
>>66 アメシスト
自分の白要素、ですか?
なかなか難しいこと言いますね。
まあ人外時の自分は目線定まらないですし、固くなりますね。
スタートダッシュ出遅れたらもうちょっと焦るかと。
村の方がのびのびしてるとは言われます。
こんなんで参考になりますかね?
(73) 2023/10/10(Tue) 22:03:01
(-178) 2023/10/10(Tue) 22:04:38
(-179) 2023/10/10(Tue) 22:05:11
独断飛ばすならアイオライトなんだけどー
>>46はまあまあ白いのですよね、ただ、村じゃなくて白って言ってるのがちょいと気がかりではある
(-180) 2023/10/10(Tue) 22:05:32
雫>>+366
簡易メモくらい遊ぶか、の精神だった。
……襲撃理由の中に入っていたは想定外過ぎた。
(+367) 2023/10/10(Tue) 22:05:42
>>+364暗ちゃん
一回くらい試してみようら。
ハム入は流石に統一は、
真発覚出来ないから駄目な手らよ。
下手したら、真乗っ取り出来るからね。
結果的に統一占い欲しいなら、
交互占い推奨だったと思う。
2CO時だけど、ざっくり説明すると
1d:占い師A→1を占う 占い師B→2を占う
2d:占い師A→2を占う 占い師B→1を占う
これで一応は、
溶けによる真発覚と、
占GJなら2白が出来る可能性が強めだから。
(+368) 2023/10/10(Tue) 22:05:49
>>73確かに狼否定ではあるよね。ブルーアパタイト人外時焦るような性格値があれば
(-181) 2023/10/10(Tue) 22:06:22
そろそろ……仮決定時間
お早目の投票をおねがいしまーす
(74) 2023/10/10(Tue) 22:07:28
いわゆる「普通に黒い」のに、かわいいな、が先行する感じ。
さすがにもう少し伸びていいと思う。
でも、琥珀違ったら誰だよと思うと
アパタイトとラズリと…ベニトアイト?このどこかを間違えてる計算か?
ベニトアイトのここ怖は、間違いなく非疑い後の消化不良で出てる(ので>>39で解決をみた)から、多分ちゃんとログ読めてないんだよね。
(-182) 2023/10/10(Tue) 22:08:17
(+369) 2023/10/10(Tue) 22:08:25
(-183) 2023/10/10(Tue) 22:08:28
和解ブーム来てますね。
珊瑚さんがアパタイトさんに触れたのが>>3:58だけだったので、センサー陣営の敗北です。
【▼珊瑚】
(75) 2023/10/10(Tue) 22:09:38
今日は珊瑚一本槍しててほどほどに位置は悪いはず、珊瑚吊って白ならアイオライトに疑いが向くんで
外れていれば確実に生きるが……
合ってたら死なんとも限らんのよな()
そこはまあ許してほしい()
(-184) 2023/10/10(Tue) 22:10:04
今日の藍柱とムーンのやり取りが村に見える。
>>57も思ったけれど珊瑚の目線は本当にストレート。
本心を言っている素直ハムスターはあるのかも。
また狼であれば鮫石との相談があることを考えると、スタイルのブレなさ動かなさは単独感かなと。
【▼珊瑚(ハム狙い)】
(76) 2023/10/10(Tue) 22:10:09
うーん、スティヒタイトが普段からそのままだとやっぱりとっても好きだなぁ。とぼんやり。
(+370) 2023/10/10(Tue) 22:10:12
>>+367虎ちゃん
襲撃理由入ってたら?
ログ見てないけれども……
簡易メモも、本当は、
ネタのみにするか推理利用可にするかまで
決めておいた方が、ルーリングとしては有りらったかも。
>>+365
んー。
喋りがね、平易な文章でまず分かりやすくて、
相手を掬う動きを、虎ちゃんしてたよね。(多分)
その辺りから、まず対立ではなく融和的、
そんな性格はちょっと思えて。
でも、でも、で、でもあるけども、
全体的に強く言葉では突っ込みには行かないから、
そこが、ふわふわ〜に思えたんだと思うら。
(+371) 2023/10/10(Tue) 22:10:46
>>73
ありがとうございます。
正直ダメ元だったのですが、結構すとんと落ちました。聞いてみるものですね。
(77) 2023/10/10(Tue) 22:11:31
(+372) 2023/10/10(Tue) 22:11:41
雫>>+366
確かにタイガーのイメージに合わなくて無理して強がっているのかなとか妄想した。
スター>>+368
補完は考えたけど3COだったからね…
2COだったら補完希望出したかもしれないけど…
というか僕だってハム入りなら自由でハムあててもらって真占確定がいいくらいは理解しているんだよ。だから僕も初日に自由かなと言っているけど、その村利より全灰状態より確定情報が欲しいから初日くらいは統一してになったんだよ…
これが村利ではないことくらいわかっているけど灰広いじゃん…で初日統一してもらうなら翌日以降もしてほしいじゃん…真発覚しなくても全員最後は吊れば問題ないしと僕の中でなった・・・
(+373) 2023/10/10(Tue) 22:11:59
うーん、虎ちゃんの方が……かもら。
中身予想。
新規さんは中身推理し難いけれどもうーん。
数回読んだのもあるし、割と有り得るかもら。
[むぎゅむぎゅしてた何かを回想してしまうあちし……]
(-185) 2023/10/10(Tue) 22:13:18
なに狙いでしょう。
狐ならいいけど、狼だと嫌ですね。
狐狙い(願望)で。
(78) 2023/10/10(Tue) 22:13:52
(-186) 2023/10/10(Tue) 22:14:10
琥珀はー……コアずれてはいるけど
別に違和感はほとんどうけてないんだよなあ
こう、単に波に乗れていないだけな村人なような
(-187) 2023/10/10(Tue) 22:15:10
スピネル>>+371
箱>>3:+52とのことだそう。
わりとよく言われる評価に近いなあ。
説得が必要な後半になると、いつもなかなかしんどいところがあるので……。
なお、俺を知っている人間だとたぶん透けてそうだなーとは思ってた。
(+374) 2023/10/10(Tue) 22:15:25
>>+373スティヒ
最後全員吊れば問題ないと考えるなら自由でも同じでは。
(+375) 2023/10/10(Tue) 22:15:27
>>78
願望www新しいwww
狼と交渉してる人的には、そういう見解になるのはわかる。<狼だと嫌
(-188) 2023/10/10(Tue) 22:15:29
(-189) 2023/10/10(Tue) 22:18:08
いや、珊狼ならあれだ、虎を狩誤認して判定隠しでダイヤモンド噛みに来い!って気持ちだ。
そのパターンでぼく噛んでどうする。
(-190) 2023/10/10(Tue) 22:18:13
なんかもう綺麗にハマってる感じが。
そうだよなあ、そりゃあ分かるよねえ。うん。
ブルアパに完敗だなこれは…
(-191) 2023/10/10(Tue) 22:18:16
【癒】 癒毒 ベニトアイトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
【堅】 堅牢 アイオライトは、【癒】 癒毒 ベニトアイトを怪訝そうに見た。
(A31) 2023/10/10(Tue) 22:19:04
【堅】 堅牢 アイオライトは、【癒】 癒毒 ベニトアイトに頷いた。
(A32) 2023/10/10(Tue) 22:19:17
希望は【▼藍柱】。【▼珊瑚】は理解します。
どちらの情報が先に欲しいか、の話。珊瑚が狐なら別に吊れるので
藍柱狼を外した時、▼珊瑚で一日時間が欲しい
(79) 2023/10/10(Tue) 22:19:21
>>+373暗ちゃん
一応、1人と2人に分かれての
交互占い補完は有りだったかも。
もっと有りなのは、1dのうちに、
誰か真切り落としまで考えることだけれども、
これは流石に、村の総意からは離れてそな思考過ぎるかな。
(あと、真切りされた人がつらそうな目になる残酷√)
うーん、(色々話を聞いた後に)
全員吊る、吊り手が足りれば、ら?
確定狙いなら、自由の方がつよつよらから。
ハムを溶かせれば、(或いは逆呪殺でも)
遡及して、占い結果が全部確定してゆくはしてゆくから。
統一希望は、下手するとハム視にも繋がりかねないなは思うしら。
暗ちゃんが、言いたい話や
気持ちの面は分かるけれども、
多分ここは、策的には平行線意見にはなっちゃうところだね。
(+376) 2023/10/10(Tue) 22:19:57
珊瑚さん狼の時に保護したさは少しあったけど、そこまで頑張るものではない。
(-192) 2023/10/10(Tue) 22:19:58
アメジストはここでブルアパ見に行く感じやっぱり信頼したくなる
(-193) 2023/10/10(Tue) 22:20:12
チラ見。今日は怪盗Aからキリ番を護れなさそうですー
狐さんだけだったら初回だけ統一はあり派ですね。
溶けたら「通常編成で続きやろうぜ!」となるので。
呪狼に当たると今回みたいになるので呪狼入りだとダメです。
……って灰に埋めたかもう言ったか忘れちゃいました。
(+377) 2023/10/10(Tue) 22:20:33
まあ自分死んでるかもしれんけど、霊判定だけは確実に出るんだから、黒探すのか白探すのかはそのあと考えればいっか
(-194) 2023/10/10(Tue) 22:20:39
キエ>>+375
占での確定情報が二日目からあるかないかの違いかな。
それにこの思考は墓だから言える思考だし。地上だと占に申し訳なくてとても言えない…
今ここで言っていてもシトリンに土下座したくなるくらいの思考だし…
(+378) 2023/10/10(Tue) 22:20:48
珊瑚明日来そうですねー。
狼かどうかは分かるかも知れないけど、ハムかどうかは分からない。
(+379) 2023/10/10(Tue) 22:21:11
>>+378スティヒ
4dには襲撃で同量になりますよ、その情報も。
(+380) 2023/10/10(Tue) 22:22:57
狐入りって占い師のチャンスタイムだと思ってるからなぁ。
せっかくなら溶かして欲しいよね、確占して欲しいという意味で。
(+381) 2023/10/10(Tue) 22:23:07
珊瑚狩COしないかなー(イベント的に自分の騙りが出るのかなり見てみたいだけ)(人外として考えたとき、意識が狼だと思うので、まず狩COは来ないと思うけど)
(-195) 2023/10/10(Tue) 22:23:18
別に私は全然気にしてないよ?
上でそれ言われるとバチバチになりそうだけど、
今はスティヒはそういう人なんだね、って聞いてるだけだから
(+382) 2023/10/10(Tue) 22:23:28
狐入りでの初手呪殺はロマン、みたいな感じはある。
俺の呼んだログ、なぜか多くてな。
そんなすぐ溶ける? があったんだが。
(なお今回)
(+383) 2023/10/10(Tue) 22:24:29
吊り希望▼ブルーアパタイト
私の考察方法は>>32なので、相対的に村要素が少ないとしか言えません。
(80) 2023/10/10(Tue) 22:24:39
スター>>+376
いや僕の策は下策も下策だと分かっているよ。たぶん僕が灰で別の人がこの意見言ったら何言っているのお前となるくらいの村利とは書け離れた意見だからスターが言うのが全面的に正しんだよ。実際疑われても仕方ないと思っていった。
間違っているのは僕ということは理解しているし推すつもりもない。
でも一途の希望込めていってもいいかなとなった。もしかしたら優しい占い師が統一してあげようと思うかもしれないし、何も言わずに自由になるより言って自由になる方が僕の中でましというだけ。
(+384) 2023/10/10(Tue) 22:25:24
(81) 2023/10/10(Tue) 22:25:34
(+385) 2023/10/10(Tue) 22:25:47
(+386) 2023/10/10(Tue) 22:26:22
>>+374虎ちゃん
>>3:+52は流石にネタ話だと思ったらw
ここからは完全な推測だけれども、
掬う・融和的・ふわふわ、
ここから、平易な文章による
他者言語化はしきれても、
虎ちゃんの内面の言語化を
強くは押出きれていない、
意見の表明、相手を言葉で押して強く触れ合う?みたいな所は、
やや弱めなのかも?とか、
或いは、自分の意見を後回しにする結果、
言えない・言ったようなつもりに
なってる時もあったりする?
とか、ちょっと考えたりら。
あちし、中身分からないよ。お星さまらから✨
(+387) 2023/10/10(Tue) 22:26:55
(+388) 2023/10/10(Tue) 22:27:11
いや、内部的にはそれでいいけど、外部的には霊判定が出るのは確実じゃないので、緩むな
霊判定が出なくても、珊瑚は人外認定で進むだろうし、それだとぼくは黒前提で探すだろうから、やっぱりラズリかアパタイトかベニトアイトの中から狐を探す、になるんだけど
ベニトアイトこれだけ堂々と狼と交渉してて狐とかあるのか?いやこれだけ堂々と交渉してた人外おったな、あれは狼だったけど
(-196) 2023/10/10(Tue) 22:27:30
スティヒが素直に初動で言ってくれたおかげで、
むしろ強めに村見れたけどね、私視点
(+389) 2023/10/10(Tue) 22:27:30
雫>>+382
ごめんね。確定情報とってライン見ていくがやりやすすぎてそれが行きつくところまで行って今の僕の思考になった。
(+390) 2023/10/10(Tue) 22:27:59
(+391) 2023/10/10(Tue) 22:28:06
3-1の灰視点(白のみver)
統一
2d確白1灰9
▼灰灰▲占白
→4d灰7
自由
2d片白3灰7
▼灰灰▲占臼
→4d臼2灰5
(その内偽占とかも分かって臼から灰戻りも発生)
(+392) 2023/10/10(Tue) 22:28:38
月……そこで追従しちゃうのかよ……
まぁやっぱ非狼やろな
(-197) 2023/10/10(Tue) 22:28:43
暗>>+384
この精神はわりと好き。
通るかどうかはさておき、どういう考え方しているのかは見えたんだよな。
度をすぎて喉の使い方が不適切な場合を除いて、意見を言うのはいいと思うんだよな。
藍柱の灰吊り案はなー、他でロス大きかったからなあ……。
(+393) 2023/10/10(Tue) 22:28:44
>>+384暗ちゃん
>何も言わずに自由になるより言って自由になる方が僕の中でましというだけ。
ここは有りだと思うら。
甘いって、あちし誰かに言われるかもらけど。
本戦に出向けなかったお星さまは、
もしただしいこと言ってたとしても、
戦った人達が、えらえらなのら。
(+394) 2023/10/10(Tue) 22:29:37
ちゃんと、暗ちゃんのこと、皆分かってくれてたらね。
(+395) 2023/10/10(Tue) 22:30:15
【見】 星屑 スタースピネルは、【暗】 暗楽 スティヒタイトをなでりこなでりこした。
(a36) 2023/10/10(Tue) 22:30:36
(82) 2023/10/10(Tue) 22:30:50
雫>>+389
え、シトリン視点何言っているんだこいつ、占真偽をあいまいにしたい人外だなと思わなかった?
(+396) 2023/10/10(Tue) 22:30:53
>>+391
(それはマロンや)
栗を使ったものを翡翠にオーダーしておこうかな
(+397) 2023/10/10(Tue) 22:31:46
>>76思わず減点を付けそうになったが推理に自信がない村ならあるか。。。
(-198) 2023/10/10(Tue) 22:31:58
月>>81
月自身はまだ珊白の方を強めで見てるんだね。>>27は、村に伝達できなかった、ではなくて、自分も確信が持てなかった、と読み取ったんだけど(>>3:60見てもそんな感じかなと)
(83) 2023/10/10(Tue) 22:32:03
ベニトアイトさん、なぜか全く疑われない。
少喉で急に黒塗られたら対応できませんよ?
(-199) 2023/10/10(Tue) 22:32:33
スピネル>>+387
なんというか、ネタとはいえど、みたいなそういう。
なるほど、気をつけてみよう。
殴り合いは、最終日、殴り合いにならない、殴りどころがない、と赤でLWが嘆く程度には苦手分野なんだよなあ。
状況黒を作られるとあっさり吊られてしまう。
(+398) 2023/10/10(Tue) 22:32:57
>>82
仮決定と一緒に出せって言ったのにな?中途半端な狩り透けは嫌なんだよね
(-200) 2023/10/10(Tue) 22:33:16
(84) 2023/10/10(Tue) 22:33:18
>>+396スティヒ
いや?
「統一したい」が、ポーズっぽかったらそうも思ったかもだけど、
3発言くらい使って、やりたいんだけどなぁがにじみ出てたから、
あ、村だわってなってたよ
(+399) 2023/10/10(Tue) 22:33:26
(+400) 2023/10/10(Tue) 22:33:33
(-201) 2023/10/10(Tue) 22:33:47
>>+397雫ちゃん
あちしも、今日栗のおやつ食べたいなって、
星空コンビニに寄ってたら。
[買ったのはスフレプリン]
栗のおやつ、食べたいらー。
翡翠ちゃん、おねだりら。
[ぎゅっ]
(+401) 2023/10/10(Tue) 22:34:20
>>84一番見たくなかったですね。。。>>回避なし
珊瑚狐の狩回避なしってあります? 主にラズリ宛ですが喉ないなら反応しなくてもいいです
珊瑚吊らないの選択はありません。
(85) 2023/10/10(Tue) 22:36:27
>>80
いくら白取り派といえど限度があるのでは。
自分に対してなにか感じることはなかったんですか?
(86) 2023/10/10(Tue) 22:36:28
ん、……珊瑚お姉さま、>>84ありがと。
【本決定 ▼珊瑚】
セット…お願い
(87) 2023/10/10(Tue) 22:36:38
【静】 静謐 ダイヤモンドは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
>>赤
狐の情報握るのこっちだけにしとかないと勝てないですよー
もう戦力が石留ちゃしか居ないんですから
明日▲ダイヤいってもいいかなーはある
(-202) 2023/10/10(Tue) 22:37:53
【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
狐にせよ狼(実質LW)にせよ
ダメ元でも回避はするだろうから、珊瑚村ですね
(+402) 2023/10/10(Tue) 22:38:21
むーんは昨日珊瑚絡まれ今日藍柱に絡まれ、で、
藍柱現象がある意味起きてるかもですね…明日泳ぐとどうなるですかね
藍柱は今からあぱた殴ってみませんか(?)
>>56 琥珀まとめてぶん投ぐりでも良いですが、あぱたのがより殴り甲斐ありそう
琥珀>>76 琥珀は今誰狼予想?
あと、あめじの琥珀評欲しみ
(88) 2023/10/10(Tue) 22:38:37
(+403) 2023/10/10(Tue) 22:38:56
(-203) 2023/10/10(Tue) 22:39:25
>>+393>>+394
ありがとう。
いった結果それで僕がどうなっても僕のせいだからね…なら言うだけ言うかとなっていった。
>>+399
あ、それはいい評価を…
僕はスターが言ったようにハムだろうととか人外だろうといわれても仕方ないと思っていたから…以外。
(+404) 2023/10/10(Tue) 22:39:39
【珊】 恋花 珊瑚は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。
【柱】 黒狐 藍柱は、【望】 小望 ラズリに驚いた。
(A33) 2023/10/10(Tue) 22:40:22
>>25 アイオライト
☆これは非常に言いたくないのだけれども体調不良。
周回遅れに焦って、逆にそれでダウンしていた
話し掛けてくれて感謝の気持ちはある。
視界を開くためにどうすればいいのかが分からなく手探りが続いている
現状、アイオと藍柱は村だと思っているし、月も今日のでこちら側に寄ってきた
珊瑚は本当に分からない。
(89) 2023/10/10(Tue) 22:40:38
【柱】 黒狐 藍柱は、【伝】 伝想 ブルーアパタイトをつんつんつついた。
(A34) 2023/10/10(Tue) 22:40:39
>>+398虎ちゃん
(更新したら、どちらにしても、にゃーんのままなのら……1日毎に簡易メモは残されるから)
中身予想が違った場合は、
とても的外れかもしれなくはなるら()
でも、言葉で強く押す、のは
弱めかな?はログの感覚で少しだけ感じたら。
きっと優しいんらね。
>赤でLWが嘆く程度
相手がLWだよね?
ぬん。そゆ時は、得意なところを伸ばす方向とか?
掘り起こしが上手いなら、検証で、
白だと思ってる人達や、他の人達の人固めをしてゆけば、
自然に、狼窒息でLWを吊れないかなあ、とか。
殴り合わないでも、固めてく手法とか、
取れそうならどうかな?って少し思ったら。
(+405) 2023/10/10(Tue) 22:40:40
この状況で回避なしは村でしょうね…
まあ吊らない未来は見えなかったから仕方ないかと。
(+406) 2023/10/10(Tue) 22:40:48
【柱】 黒狐 藍柱は、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに首を傾げた。
(A35) 2023/10/10(Tue) 22:40:48
(*41) 2023/10/10(Tue) 22:41:52
状況黒はね返し方法は、
多分雫ちゃんの方が凄く知ってそうら。
あちし、自分が狼ならこれはしないとか、
不合理とか、そういう話になっちゃうから。
(+407) 2023/10/10(Tue) 22:41:53
鮮彩 アメジストは、【琥】 流離 琥珀をふにふにした。
(A36) 2023/10/10(Tue) 22:42:00
【琥】 流離 琥珀は、鮮彩 アメジストにお辞儀をした。
(A37) 2023/10/10(Tue) 22:42:36
【珊】 恋花 珊瑚は、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。
(A38) 2023/10/10(Tue) 22:42:40
これでベニトハムなら
▼ベニトあたし
で2縄くぐり抜けか
なんとななりそうに感じてきたな。
(*42) 2023/10/10(Tue) 22:43:27
>>+404暗ちゃん
読み取れる人もいれば、
読み取れない人もいる。
人狼の妙らね。
(+408) 2023/10/10(Tue) 22:43:31
僕の中身は見抜かれていない自信がある!
でもこの統一関連でばれるかな…
(+409) 2023/10/10(Tue) 22:43:56
>>86
わかる。白くなった果てがあったとてその推理精度だと誑されて負けますもん。
(-204) 2023/10/10(Tue) 22:44:19
あめじ>>85
狩回避して今日生きても狼噛んでばれたら結局告発で死です
特に今回は窓口鮫がいるので…
なのでどっちもあるけど私は珊狐でもないより
(90) 2023/10/10(Tue) 22:45:08
スター>>+408
うんうん。で読み取ってもらえなくても相手に納得させられなかった読み取ってもらえない発言しかできなかった僕が悪いかから。
僕の好きな方針でやって負けても間違えた僕のせい。そう思って人のせいにはしないようには心がけています。
(+410) 2023/10/10(Tue) 22:45:57
ハムを生贄に捧げ…LWを延命?
カルと私の呪いが逆ならばよかったよな、本当に。
灰狼生存新記録だ、LW、楽しめたらいいな。
楽しめるよう努力はしたい。
(*43) 2023/10/10(Tue) 22:46:05
>>87静
決定了解。
>>83堅
なんて言えばいいか。拾ったり感じたものに未練があって、皆の話と比べてぐるぐるしていた…
(91) 2023/10/10(Tue) 22:46:15
【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。
(-205) 2023/10/10(Tue) 22:46:44
窓口鮫って受付嬢かなにかかな。
赤チップが血染めのおっぱいになっとる…
(*44) 2023/10/10(Tue) 22:47:05
むい……珊瑚お姉さまは余裕があればここが確度高い村って言えそうなところを遺していってくれると有難い…な
(92) 2023/10/10(Tue) 22:48:06
スピネル>>+405
その時の状況、判定役(確定村)とLWで残されての2択だったんだよなあ。
お互い直接黒要素を挙げられず、状況の作り込みの想定がうまくできずに吊られた感じだったな。苦手分野に持ち込まれてしまった。
最終局面までに、ある程度やりやすい状況作る方がよさそうか? みたいな感じで、今動き方を模索しているところ。
手順とか盤面とかの知識ももう少し増やさないとなー、みたいなのはある。
(+411) 2023/10/10(Tue) 22:48:15
珊瑚4dには吊りたくなかったですが、人外だと思うので反対する理由が無くてぇ
>>88
今日改めて見ようと思ってたのですが、体力が無くて途中までしか見れてません。
落ちている村として村仮定は綺麗な印象があります。
人外仮定は生存戦略を持っていない人外です。
昨日の進行周り(自吊り)は流石に村に見えました。アピールにしては意識が弱すぎる。だれも拾っていませんが。
(93) 2023/10/10(Tue) 22:48:22
【静】 静謐 ダイヤモンドは、【珊】 恋花 珊瑚をふにふにした。
(A39) 2023/10/10(Tue) 22:48:29
んーアメジストが藍柱狼疑ってるのって初動からの継続?
そこ具体的な警戒要素を出してもらえないと多分ラズリくらいしか共有できてない……ような…
アイオライト・ラズリ評は村にもう少し欲しいかな…とは思っていたりするよ…これは特に誰向けというわけでもないの
(94) 2023/10/10(Tue) 22:49:18
ゔぁー君はプロ辺りで気付いた気も。
2023/10/04(Wed) 11:53:09
>>0:159で確信。
て書いてる()
(-206) 2023/10/10(Tue) 22:49:22
>>*43
鮫ちゃんが相談時間に来てくれるだけでも大分違ったと思っています。
ルビーの知識だけでは頭が硬過ぎたようですー
(+412) 2023/10/10(Tue) 22:49:54
>>+412
頭が硬いっていうか知識が平成だから呪狼の使い方がぽーんだった
(-207) 2023/10/10(Tue) 22:50:37
暗>>+410
とてもやさしい。[撫でる]
俺もまあ、伝わらなかったら自分の責任かな、みたいなのはある。
スピネル>>+408
相性とか色々あるからなあ。そのへんが面白いところ。
(+413) 2023/10/10(Tue) 22:51:35
>>85
狩回避しても襲撃で即ハム割れするんじゃないですかね。
>>88
殴られるのはウェルカムですが残pt的に明日ですかね。
自分はどっちかというとリアクティブの方が動きやすいんで。
(95) 2023/10/10(Tue) 22:52:13
>>94
「村に」であれば、疑い系でないなら貴女が出しても良いんですよる
(+414) 2023/10/10(Tue) 22:52:16
>>87【本決定了解、セット済み】
回避ないのは予想通り(狐じゃないと思ってるので)
琥>>89
それは言うしかないから言っていいとおもう…。言いたくないのわかるけども。
リアタイできてないし、占がいないから難しいのかもだけど、琥珀村なら手当り次第に、見えてるもの、思ってること言ってみていいんじゃないかな。状況についてでも、人についてでも。
>>2:175灰視に自信がないとは言ってたけど、別に合ってなくてもいいと思う。珊瑚についての見解は一致しなかったけど、ぼくは琥珀が灰見てるときの発言、好きだよ。
(96) 2023/10/10(Tue) 22:52:41
(+415) 2023/10/10(Tue) 22:52:48
皆様!
私は吊りを受け入れます!
明日の霊結果が見えても見えなくても、珊瑚の村人を決め打ってください!
そうでないと皆様が罪悪感に苛まれるような素直で素朴な遺言を残しちゃいますよ!!!
(97) 2023/10/10(Tue) 22:53:30
堅>>96
アイオのこういうところも好きなんだよなー。
(+416) 2023/10/10(Tue) 22:54:23
珊瑚吊りはなぁ…多分経費なんだよなぁ……
正直ただここは敗着になりそうでちょっと怖いとこでもある
狩刈られてるとだいぶんきつい
(-208) 2023/10/10(Tue) 22:54:28
(-209) 2023/10/10(Tue) 22:54:32
アイオライト様、好きだ……
どうして同じ方向が見られないんだろうな。悲しい。
悲しすぎて食べてしまいたいけどそれするともう四面楚歌過ぎて逆噴射でも狙ってみる?いや…
(-210) 2023/10/10(Tue) 22:54:51
【柱】 黒狐 藍柱は、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに頷いた。
(A40) 2023/10/10(Tue) 22:55:09
【望】 小望 ラズリは、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに頷いた。
(A41) 2023/10/10(Tue) 22:56:09
(+417) 2023/10/10(Tue) 22:56:17
(-211) 2023/10/10(Tue) 22:56:20
>>+413
ありがとう。(もふもふ返し)
優しくないよ。なんで読み取ってもらえなかったんだって怒っても僕だって相手の考え全部読み取れるの無理だし、なら結局は納得させられない僕のせいじゃないとなっているだけだよ。
後人とは違った占いに対する進行方針持っている以上それで起こったことに人のせいだというのは違うよねとなっているだけだよ。
(+418) 2023/10/10(Tue) 22:56:29
>>+409
・・・・・・
>>+410暗ちゃん
暗ちゃんのスタンスは了解ら〜。
でも、あちし。
スタンスの自己責任は自己責任だけど、
相手のスタンスを読み取りきれない部分は、それは相手側に属する部分だと思うら。
でも、うん、難しくて面白いね。人は。
(+419) 2023/10/10(Tue) 22:56:57
歪んでいるかもしれないが、囲んで石投げられてる状況だとしても村人に(もし違ったらどうしよう)があるのが分かったのでそうだねってなった。
レジーナの時本当におかしくなってたんだよぅ。
お前バレバレよって嘲笑われてると真に迫って感じてた…
(-212) 2023/10/10(Tue) 22:57:23
絶対アイオライトはたらしだよ。将来天下取りそうだよ…
(+420) 2023/10/10(Tue) 22:57:24
>>90>>95
狩CO告発すると噛まれて告発されるは理解していて、それを踏まえても珊瑚は狩りCOするのでは?といった視点でした。
流石にCOせずに奇跡の吊変更を狙った方が勝率は良さそうと珊瑚も考えるだろうに落ち着きつつ
(98) 2023/10/10(Tue) 22:58:01
(なんか突然ハムスターの散り際みたいなこと言い出したぞ)
(-213) 2023/10/10(Tue) 22:58:01
>>+418>>+419
スティヒありがとう。
過剰に自分のせいにするのも、相手のせいにするのもちょっとしんどいからなあ。
どこかで相性、みたいに割り切りはする。
どうやったらもう少しうまくできたかなー、な反省はする。
(+421) 2023/10/10(Tue) 22:58:15
(+422) 2023/10/10(Tue) 22:59:06
分からん、分からんけど今までで一番珊瑚がハムっぽいと思う…
私がおかしいかな…
本当に違ってたらすまん…
(99) 2023/10/10(Tue) 22:59:11
【琥】 流離 琥珀は、【珊】 恋花 珊瑚を抱きしめた。
(A42) 2023/10/10(Tue) 23:00:10
まあ珊瑚は、ちょっとどこまで拾おうとするか悩んだところではあるんだよなあ……。
(-214) 2023/10/10(Tue) 23:00:26
まあ、>>97が?となる人も、基本は村吊りしたと考えて進もうね……
なんとなくだけど。投票の揃い方あたりからすると、少し村全体流されやすい傾向にあるかもしれない…
なので、個人的には先行性、は村要素には取りにくくなってるね…
自分なりに村全景を作ってみるのもありかも……説得されること、自体は、悪いことじゃないけど……ね。
珊瑚お姉さまの言葉はちゃんと参考にするよ
(100) 2023/10/10(Tue) 23:00:52
【望】 小望 ラズリは、【琥】 流離 琥珀をなでりこなでりこした。
(A43) 2023/10/10(Tue) 23:00:56
【琥】 流離 琥珀は、【堅】 堅牢 アイオライトに感謝した。
(A44) 2023/10/10(Tue) 23:01:21
奇跡に縋るかどうかは好みかなぁ。って印象。
私だったら狐行方不明のまま墓でニヤニヤしたい派 @1
(101) 2023/10/10(Tue) 23:01:35
【珊】 恋花 珊瑚は、【琥】 流離 琥珀に微笑んだ。
(A45) 2023/10/10(Tue) 23:01:42
>>+411虎ちゃん
それは難しい……かつ、状況黒押し込めだと、
とても厳しい戦いだったみたいらね。
纏め役への説得なら、
白アピ合戦なり黒殴りになるらけど……
(状況の作り込みの想定は、
推理力鍛えるような話になりそらし)
最終判定役が、間違えたのなら、
虎ちゃんの苦手部分と、
判定役側の責任は分けた方が良いかもら。
(既に把握してたら流してね)
今は試行錯誤中、了解ら✨
頑張ってね。良い方法が備わるのを応援してるら。
(手順はポン派)
(+423) 2023/10/10(Tue) 23:01:48
(-215) 2023/10/10(Tue) 23:01:50
【静】 静謐 ダイヤモンドは、眠そうに目を擦っている。
(A46) 2023/10/10(Tue) 23:02:00
スター>>+419
それはどうかな。スタンスは人によって違うんだしそれを全部他人に読み取れと言っても難しんじゃないかな。なら結局はそのスタンスを他人に納得させられるか否かになるんじゃないかなと僕は思う。
だから僕は誰のスタンスも否定する気はないですし、それで疑って間違えても読み取れなかった僕のせいと考えます。
まあそれが僕の考えというだけ。
その沈黙はなに。スターも僕の中身は統一関連でうすうす気づいたかなくらいでしょう。そうだといって。
(+424) 2023/10/10(Tue) 23:02:34
【静】 静謐 ダイヤモンドは、【琥】 流離 琥珀をなでりこなでりこした。
(A47) 2023/10/10(Tue) 23:02:46
珊瑚LWの可能性割とあるし公目考察大会になると私は本当にどうやって生き抜いたらいいんだ
(-216) 2023/10/10(Tue) 23:02:52
【堅】 堅牢 アイオライトは、朧気にその姿を消した。
(A48) 2023/10/10(Tue) 23:03:10
珊瑚に優しくしたから狼→公告発しない可能性はある気がする(正直もう結構しんどいんだが)
(-217) 2023/10/10(Tue) 23:04:03
罪悪感云々はともかく、
最後に珊瑚が何を遺すのかは気になる…
(+425) 2023/10/10(Tue) 23:04:04
スピネル>>+423
ありがとう。
なお、判定役いわく。
「人物像からすると見るからに不慣れすぎてLW想定おかしい、でも過去にこういうLWに負けたトラウマがある」という理由が決め手だったそう。
経験は良い方に働くこともあるけど、引きずることもあるよなー……。
(+426) 2023/10/10(Tue) 23:04:31
(+427) 2023/10/10(Tue) 23:04:33
>>+421虎ちゃん
自分が出来たこと、出来ること
それと、自分では変えられない周囲のこと
2つは分けて考えた方がいいらね。
時には、自分のものでは無い部分は、
他責にしちゃっていいらよ。
(+428) 2023/10/10(Tue) 23:04:44
つらいよーーーーーーーーーーーー助けてくれ助けてくれ助けてくれ助けてくれ助けてくれ
(-218) 2023/10/10(Tue) 23:05:02
狼もどこが勝つかは知らないよ。
珊瑚、一体何者なんだ…
気丈に振る舞ってるだけの村人かも知れぬ…
知れぬのだけどもなんだろうこれ。
(*45) 2023/10/10(Tue) 23:05:38
公要素が判らない
でも公要素を擦り合わせない。
〇〇様が公っぽい。
……最終日公狼村霊残りになりそうな気がしています。
(+429) 2023/10/10(Tue) 23:05:44
>>94
村の推理は最終的にここに収束するだろうと思っていて、藍柱村に見えてきた故に他狼の推理をしてました。
負感情で私の考察が歪んでいる可能性もみてて、他灰を詰めることで間接的に藍柱の考察になるなって
ラズリが私に藍柱評求めるの鬼畜の所業ですよね。ラズリ視点理解しますが
(102) 2023/10/10(Tue) 23:06:53
【虎】 虎眼 タイガーアイは、【雫】 薬雫 シトリンに頷いた。
(a37) 2023/10/10(Tue) 23:07:22
(103) 2023/10/10(Tue) 23:07:30
珊素村にはやっぱり見えなくて(あって狩)、狼ならある気がしてて、なんかコレもしかして霊噛み通して珊が公被ってくれるつもりとかあるか?
そ、そんなわけ
(-219) 2023/10/10(Tue) 23:07:54
アパたんにトラウマ由来の難癖をつけたら狼の塗りにされましたけど、お前ん中ではな、ってしときます。
経験は時として枷にもなるんですねー
(+430) 2023/10/10(Tue) 23:08:36
>>+424暗ちゃん
>結局はそのスタンスを他人に納得させられるか否かになるんじゃないかな
暗ちゃん視点では、その考え方で合ってると思うら。
よく言う、奇策(今回のことじゃないよ)は自己責任という話もあるから、人狼では、どこまでその策などを自分の考えを伝えて説得出来るかは、その人に起因はしてることらから。
そうらといいらねー(棒)
なーんてら♪
灰、楽しみにして欲しいら✨
(+431) 2023/10/10(Tue) 23:08:49
(-220) 2023/10/10(Tue) 23:08:56
【望】 小望 ラズリは、鮮彩 アメジストに謝罪した。
(A49) 2023/10/10(Tue) 23:09:09
都合の良い妄想はやめろ!!!!!!!!!!!
お前はここからまた3縄躱すんだ!!!!!!!!
やだーーーーーーーー助けてくれ助けてくれ
(-221) 2023/10/10(Tue) 23:10:01
いや違うな。これは珊瑚の矜持だ。
盤面から自分が消える時くらいせめて明るい雰囲気にしようと。
そういう気配りのできる子だ、珊瑚は。
本心はきっと悔しいに違いないよ。
(-222) 2023/10/10(Tue) 23:10:14
めちゃ狐からめちゃ非狐へ
今回、発言読んでて一番楽しいし納得感も多いので
ベニト最推しだったりします
(+432) 2023/10/10(Tue) 23:10:37
(-223) 2023/10/10(Tue) 23:11:19
>>+426虎ちゃん
その纏め役ちゃんの考えも分かるだけに、
ちゅらいら。
経験を積むごとに悩ましくなる色々ら。
[虎ちゃんを、なでこなでりこ]
(+433) 2023/10/10(Tue) 23:11:33
(-224) 2023/10/10(Tue) 23:12:02
もういやだ!!!!
殺してくれ殺してくれ殺してくれ……(精神的疲弊/仲間が本当に一人もいないことによる孤独感/責任の無さ/さみしい/泣きそう)
(-225) 2023/10/10(Tue) 23:12:58
ハム目ラズリどのだったけど村目のベニトアイトどのが言うならそうかもしれんのじゃ〜となる読み込み出来てない勢のわし
ラズリどのが非ハムならアイオライトどのハムワンチャンないかの?
(-226) 2023/10/10(Tue) 23:13:05
襲撃先投票が出来る=珊瑚非狼透けてるんじゃないです?
(-227) 2023/10/10(Tue) 23:13:11
【見】 商機 瑪瑙は、眠そうに目を擦っている。
(a38) 2023/10/10(Tue) 23:13:16
(+434) 2023/10/10(Tue) 23:13:38
プロで、ゔぁー君だけには気付いたら!
らーはっはっは✨
(-228) 2023/10/10(Tue) 23:14:05
(-229) 2023/10/10(Tue) 23:14:20
俺は戦績はそんなに、だが、まあトラウマあるといえばあるので……。
色々悩みつつ、少しでも伸びていけたらそれでいいやみたいな感じ。
無理しない程度に。
(+435) 2023/10/10(Tue) 23:14:53
(+436) 2023/10/10(Tue) 23:15:28
動物病院のすぐ脇でボロボロの猫を拾うも、外から見たらなんだか病院が混んでそうとかいうフワッとした理由で、愚かにも別の動物病院を探し始め、猫を腕の中で死なせてしまう悪夢を見た。
人生2回目。しかも今回は喋るタイプの猫だった。
やばすぎ
(-230) 2023/10/10(Tue) 23:16:49
【雫】 薬雫 シトリンは、【暗】 暗楽 スティヒタイトが仲間だと感じた。
(a39) 2023/10/10(Tue) 23:17:31
【雫】 薬雫 シトリンは、【虎】 虎眼 タイガーアイが仲間だと感じた。
(a40) 2023/10/10(Tue) 23:17:45
狼視点、珊瑚はハムに見えているかもしれません。
ただしハム視点からは、おそらく珊瑚は狼に見えていなかったと思います。
「ハムだけが『珊瑚は村人である』と知っていた」
これをハム探しの手がかりとしてください。
(104) 2023/10/10(Tue) 23:18:10
割と近所のベランダで同じ空見てそうなあめじ
論文発表あいお、ただし他者引用は薄いものとする
保育園の先生むーん
記者のあぱた、週刊雑誌系こめんてーたーべにと
砂場でお山の大将藍柱と文字書いてる琥珀
てなってる灰風景
(105) 2023/10/10(Tue) 23:18:58
(-231) 2023/10/10(Tue) 23:19:09
誰かの為に戦いたいのに頑張れば頑張る程自分以外の皆にとってよくないものになっていく……(絶望)
(-232) 2023/10/10(Tue) 23:19:32
【暗】 暗楽 スティヒタイトは、【雫】 薬雫 シトリンが仲間だと感じた。
(a41) 2023/10/10(Tue) 23:20:07
(+437) 2023/10/10(Tue) 23:20:29
>>104珊
ほぼ私ピン指定じゃないか!ひどいよお
やさしくしたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(-233) 2023/10/10(Tue) 23:21:23
(-234) 2023/10/10(Tue) 23:21:48
(+438) 2023/10/10(Tue) 23:22:17
【静】 静謐 ダイヤモンドは、鮮彩 アメジストに頷いた。
(A50) 2023/10/10(Tue) 23:22:30
(-235) 2023/10/10(Tue) 23:22:55
(-236) 2023/10/10(Tue) 23:23:20
>>104珊瑚
ドーモ、狼です。今日の結論「珊瑚、村人では?」です。
それまでは村…?いや…?ハムある?ない?いや…?でした。
個人要素というやつなのだと思います。
他の狼がどう言うかはわからないです。
(-237) 2023/10/10(Tue) 23:23:22
(+439) 2023/10/10(Tue) 23:23:51
(-238) 2023/10/10(Tue) 23:24:27
(-239) 2023/10/10(Tue) 23:24:53
気圧きつきつな人達は寝ようね。
お休みら。
[すやぴ💫]
(+440) 2023/10/10(Tue) 23:25:05
(-240) 2023/10/10(Tue) 23:25:12
【虎】 虎眼 タイガーアイは、星屑 スタースピネルに布団をかけた。
(a42) 2023/10/10(Tue) 23:25:31
んー。狼は『公を探す事とLWを残すギリギリのラインを襲撃してる』と思うんですよね。
そう考えるとLWラズリ様説はあるのかな、という。
ただ今日の投票の流れ具合が……。公要素、非公要素で論争になるでしょうが一旦場に吐き出させて良いと思うんですよね。
ヤードポンドメートルで異なる物差しを使いまわしている様に見えます。
(+441) 2023/10/10(Tue) 23:25:35
【虎】 虎眼 タイガーアイは、ソファで丸くなった。
(a43) 2023/10/10(Tue) 23:25:43
(+442) 2023/10/10(Tue) 23:25:55
(+443) 2023/10/10(Tue) 23:26:18
一回寝て起きてからやるという手段があるが、起きられるかどうかに一抹の不安がある
(-241) 2023/10/10(Tue) 23:26:38
推しにはスパチャを投げましょー。
ドネートでも良いですよ。ルビーあんまり詳しくないですけど。
(+444) 2023/10/10(Tue) 23:27:45
(-242) 2023/10/10(Tue) 23:29:16
じゃあ僕もベニトアイトにスパチャ87千円
アメジストに32千円
投げる
(+445) 2023/10/10(Tue) 23:38:40
まあ珊瑚をハムだと思って吊りますが、村だった場合に備えてハム探しの手は緩めないつもりではいます。
いや、緩むかもですがその時は叱ってください。
以下言語化未満くらいの灰雑感。
アメシスト:視点が高い。ひとつ上のレイヤーにいる感覚。ここ人外だったらコロコロ転がされる自信はある。
ラズリ:アメシストと同じレイヤーで話が出来るがまだ地上にも降りてきてくれる感じがする。
藍柱:誤解されることに慣れてるせいでスレて見えるが本質的には意外とピュアなのかもしれない、とムーンとの殴り合いからの和解を見て思った。
ムーン:藍柱に目の良さを褒められてるので一気に跳ねる瞬間があるかもしれない。
アイオ:我が強いように見えて結構素直系ですね。
ベニト:突如現れて考察の壁を置いていく人。壁の中によく捏ねられた論が埋まっている。
琥珀:ルビーから線が伸びすぎていて琥珀自体を真っ直ぐ見れなくて困った。
(106) 2023/10/10(Tue) 23:49:10
【堅】 堅牢 アイオライトは、闇夜から帰還した。
(A51) 2023/10/10(Tue) 23:51:12
在席不安定
ダイヤ>>100が言わんとすることはわかるけど
>>97が村人だったら、ちょっと全て投げ捨てて旅に出たい感じ
月>>91 把握。お疲れさま、今夜はゆっくり休んで。
(107) 2023/10/10(Tue) 23:51:43
(-243) 2023/10/10(Tue) 23:51:50
(-244) 2023/10/10(Tue) 23:54:27
(-245) 2023/10/10(Tue) 23:55:50
アパタイトさん>>106
まあまあ、霊結果黒かもしれないじゃないですか。
(108) 2023/10/10(Tue) 23:56:44
(-246) 2023/10/10(Tue) 23:57:12
上手くいっていても定期的に恐ろしく落ち込んでしまう
公
恐ろしい役職よ
(-247) 2023/10/10(Tue) 23:58:12
(109) 2023/10/11(Wed) 00:00:01
鮮彩 アメジストは、ふに。
(A52) 2023/10/11(Wed) 00:00:30
黒ならアイオライトさんのチップ総取りですね
>>82
(110) 2023/10/11(Wed) 00:03:22
>>109
なんで!?と思ったけどぼくしか狼って言ってないからな、なるほど
(-248) 2023/10/11(Wed) 00:05:00
【堅】 堅牢 アイオライトは、ふに。
(A53) 2023/10/11(Wed) 00:06:56
【堅】 堅牢 アイオライトは、朧気にその姿を消した。
(A54) 2023/10/11(Wed) 00:07:10
明日、霊GJ出た上で、アイオライト噛みましたハムですって言われるのが一番嫌だが…
まー…狩人日記でなんとかなってほしい…。
(-249) 2023/10/11(Wed) 00:09:02
>>25アイオ
そこまで深く考えてなかったな。●希望も出さないわけなので
>>1:121珊瑚ハムに相当自信がありそうだったので、
溶けなきゃ>>1:126は合ってないってことになる。
エウロパ>シトりんになってるのが、なんだこれだったなぁ。@0
(111) 2023/10/11(Wed) 00:10:04
(-250) 2023/10/11(Wed) 00:12:11
私は、藍柱・ラズリ・ベニトアイト・アイオライトの村を決め打ちます。ブルーアパタイト・月・アメジスト・琥珀へ3縄を当てることを希望します。
----
>>2 藍柱
藍柱に人外要素は一つもありません。
胸を張ってください。
----
>>ブルーアパタイト
>>71の指摘については申し開きのしようもないです。本当に身勝手です。大変申し訳ありません。
----
エピローグでまた会いましょう!
(112) 2023/10/11(Wed) 00:17:13
【珊】 恋花 珊瑚は、全員に微笑んだ。
(A55) 2023/10/11(Wed) 00:18:48
【柱】 黒狐 藍柱は、【珊】 恋花 珊瑚に愛を叫んだ。
(A56) 2023/10/11(Wed) 00:19:09
【珊】 恋花 珊瑚は、寝室へと向かった。
(A57) 2023/10/11(Wed) 00:19:30
【珊】 恋花 珊瑚は、【柱】 黒狐 藍柱に愛を叫んだ。
(A58) 2023/10/11(Wed) 00:19:52
>>+445 スティヒちゃ
さらっと10まんえんいじょう
なげてる〜〜〜〜〜♡
ふとっぱら〜〜〜〜♡
ベニトちゃ村はすごいわかる♡♡♡
(+446) 2023/10/11(Wed) 00:22:17
これで素村だったらひっくり返ってしまうので狼なのかもしれない
(-251) 2023/10/11(Wed) 00:23:38
目を覚ますために入浴してきたのでだいぶ精神も回復した
お湯のちからってすげー!!
(-252) 2023/10/11(Wed) 00:24:19
>>112 珊瑚様
こんな人外いたら私は全てを捨てて旅に出ます…
(-253) 2023/10/11(Wed) 00:24:57
忘れてました。
アパタイトさん>>106
今さらですけどアメジスト警察です。
(113) 2023/10/11(Wed) 00:27:38
アイオ村は分からなくは無いけど、利が公利と、何故襲撃されて居ないのか?が分からなくて。
(-254) 2023/10/11(Wed) 00:28:04
>>112
ふむふむ〜・・・
・・・なるほどね〜♡
じゃあ珊瑚ちゃおおかみなのかな〜?♡
ラズリちゃVSアメちゃ
ふぁいとだよ〜〜〜〜〜♡♡♡
どっちもがーんばれ♡がーんばれ♡
(+447) 2023/10/11(Wed) 00:29:11
可愛いということは、ハム見てでは無さそうかも。(藍ちゃんの簡易メモ)
何か要素取っちゃうな簡易メモから。。
(-255) 2023/10/11(Wed) 00:29:36
鮮彩 アメジストは、【鮫】 危難 鮫石を抱きしめた。
(A59) 2023/10/11(Wed) 00:29:47
(114) 2023/10/11(Wed) 00:30:15
鮮彩 アメジストは、【癒】 癒毒 ベニトアイトを抱きしめた。
(A60) 2023/10/11(Wed) 00:30:30
>>113 ベニトちゃ
警察おおすぎ♡♡♡
はんざい撲滅♡♡♡
(+448) 2023/10/11(Wed) 00:31:14
アイオハム探しはあまりしてるような感じで無いのは何でだろ。肌感覚が。
(-256) 2023/10/11(Wed) 00:31:56
なんだろう...何かモヤッとするんだけどそれが何かわからない
多分、琥珀が狩な予感、珊瑚は遺言的に狼...明日静噛まれたらそうかも
何だかざわめく、こころが
(-257) 2023/10/11(Wed) 00:32:27
珊瑚ちゃの中身次第だけど
ダイヤちゃ襲撃かな〜♡
色隠すめりっとおおすぎ♡
(+449) 2023/10/11(Wed) 00:36:36
(-258) 2023/10/11(Wed) 00:37:21
【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、鮮彩 アメジストに謝罪した。
(A61) 2023/10/11(Wed) 00:40:35
【見】 姫茨 パパラチアサファイアは、金平糖を持って寝室へ向かった。
(a44) 2023/10/11(Wed) 00:46:54
>>114
シリトン……
Amethystなのでまあまあ間違ってはいないのです、が。
(+450) 2023/10/11(Wed) 00:57:25
英語で書かれるとアメシスト(に近い発音)と読んでしまいますが慣れ親しんだほうだとアメジストになりますね、個人的には。
叔父さんの名前と同じ石で地獄の門をつくるゲームだと後者で翻訳されているのもあってやっぱこっちかなって。
(+451) 2023/10/11(Wed) 01:02:55
(-259) 2023/10/11(Wed) 01:03:28
黒耀石ブロック実は方向があるの今日知りました。
座標でランダムになるんですねー。
敷き詰めても違和感が出ないなーと思ったらそゆことだった
1.20から新世界はじめたのでほんと整地終わらないとIGTはじめられない()
ついでに松の木が近場に生えてません……桜とマングローブより寒冷地から探さないと松の木なしでは建築陣営は死ぬ
※拠点1は近くにアカシアが群生してるのでそっちはもういい()
(-260) 2023/10/11(Wed) 01:09:04
藍ちゅんが吊れるか微妙なとこになってきましたねー
石留ちゃは食い込んでいけるのかどうか…、
(-261) 2023/10/11(Wed) 01:11:18
琥珀
・性格値
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1
・要素の取り方
>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70も
>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒
実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、
ラズリ、アメ、藍柱を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)
灰視苦手はそうでしょうね。
・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村ですね。。。参考;>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希望出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと。
人外でここまで村トレするのなかなかうまい
(-262) 2023/10/11(Wed) 01:19:46
〜アイオライトの懸垂狩人日記 4日目つづき〜
>>112なら絶対に霊噛みに来る
たぶん、今夜は生きた。護衛はもちろん霊についてる、指差し確認済み
明日狩COするかもなので、3dのとっちらかった狩人思考だけは今夜のうちにまとめておこうと思う
不安なのはGJ時に「▲アイオライトしてハム噛み」と言われることだが、日記があれば何とかなるだろう
〜おしまい〜
(-263) 2023/10/11(Wed) 01:21:42
・特徴的な3d
>>3:31灰吊り主張。理由に関しては触れず。
>>3:67「安全は大事」と推理を間違えるかもという観点で取り消し。
そして質問されての>>3:82、
吊られる可能性がある珊瑚は人外として微妙という観念を持ちつつ、
「己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。」なので自分吊り許容
自分吊りの可能性をみつつ、自分の色で村が進むことを期待してる>>3:87
主張→撤回→質問の流れで出てきたものなので、質問が無かったら表に出ることがなかった思考(=アピールではない)
>>3:87最下段は「(自分が吊れるか珊瑚が吊られるかはわからんが、)色を見たら間違いに気づくだろう」の視点で今までとも一貫してます。
アピール目的なら曖昧な言い方をせず>>3:87でももう一回自吊り主張するでしょう。寧ろ自吊りと取られるのを避けているように見える。
・人外として
自分が人外時の強みは厳しく、弱みは甘く要素を取る傾向にあることから、要素の取り方を裏返して人外像を作成すると
「強い主張はせず素直ではない(=感情の表出がニガテ)が、アピールはかなり自然できる」になります。
というわけで、今までの琥珀像と完全一致
村トレースが基本で目立つ強いアピールとかは出来ないので、しっかりと見て貰って要素を取ってもらえないと人外でも自然と落ちていくタイプだと思います。
強いていなら>>4:8「灰吊り了解…!」の!は村加点しても良いかな。村感情が出てる。
(-264) 2023/10/11(Wed) 01:22:30
あと20pt足りない。削ったのに
>>114お前は馬鹿か??
(-265) 2023/10/11(Wed) 01:23:09
(115) 2023/10/11(Wed) 01:27:43
・非狩アピ
>>1:55と>>2:64による「ハム探すと狩当てちゃうから、ハム探しすべきじゃない」で狩当てたくない思考の提示
>>3:138「ぼく噛むのかな」言いつつ喉枯らす
>>23「霊判定見られる可能性高い」ほんとは確実に見られるの知ってたけど
この辺がわかりやすい意識的なアピポイント。
(-266) 2023/10/11(Wed) 01:28:11
・特徴的な3d
>>3:31灰吊り主張。理由に触れず
>>3:67「安全は大事」推理を間違えるかもという観点
そして質問されての>>3:82吊られる可能性がある珊瑚は人外として微妙という観念を持ちつつ、
「己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。」なので自分吊り許容
自分吊りの可能性をみつつ、自分の色で村が進むことを期待してる>>3:87
主張→撤回→質問の流れで出てきたものなので、質問が無かったら表に出ることがなかった思考(=アピールではない)
>>3:87最下段は「(自分が吊れるか珊瑚が吊られるかはわからんが、)色を見たら間違いに気づくだろう」の視点で今までとも一貫してます。
アピール目的なら曖昧な言い方をせず>>3:87でももう一回自吊り主張するでしょう。
・人外として
自分が人外時の強みは厳しく、弱みは甘く要素を取る傾向にあることから、要素の取り方を裏返して人外像を作成すると
「強い主張はせず素直ではない(=感情の表出がニガテ)が、アピールはかなり自然できる」になります。
というわけで、今までの琥珀像と完全一致
村トレースが基本で目立つ強いアピールとかは出来ないので人外でも自然と落ちていくタイプだと思います。強いていなら>>4:8「灰吊り了解…!」の!は村加点してもいい
結論
村目に見えるけど、非人外は打てませんでした。
(116) 2023/10/11(Wed) 01:29:18
【堅】 堅牢 アイオライトは、闇夜から帰還した。
(A62) 2023/10/11(Wed) 01:29:54
【堅】 堅牢 アイオライトは、鮮彩 アメジストをじっと見つめた。
(A63) 2023/10/11(Wed) 01:33:17
(-267) 2023/10/11(Wed) 01:33:27
(-268) 2023/10/11(Wed) 02:00:54
(-269) 2023/10/11(Wed) 02:02:09
(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15
今日、月は>>67の「塗られた不快感から占視を翌日送り」のリアルさが人
藍は>>25下のact2つ、「いま大事なこと(月への追及)してるから堅に喉割けないごめん」だと思うけど、それだけ藍にとって重要な疑いが最終的に「和解」に収束したのは人だと思う、人外仮定これ捨てたくなかったはず
>>100村全景
珊狼みてるので、残灰に狐だけど
月藍は上記、昨日強めに人取ったア
普通に白いし珊への殺意が良く非狐も取った伝
ここ怖解除で読んだけどこんな堂々と狼に狐探し交渉してる本人が狐ってあるのか癒
出力足りないけど応援したくなっちゃうし>>1:22に非狐取った琥
読みづらい時あるけどぼくへの解像度高い望
いや狐どこだよ…可能性ある枠はあるけどさ…ってなってる〆
(117) 2023/10/11(Wed) 02:18:15
【堅】 堅牢 アイオライトは、朧気にその姿を消した。
(A64) 2023/10/11(Wed) 02:20:00
ベニトアイト疑問点
>>1:165 これだけ狐入り詳しそうなのに「狐らしさとかわからないので占い師に委任」
(-271) 2023/10/11(Wed) 02:32:35
(-272) 2023/10/11(Wed) 02:33:14
まとめ直さなきゃダメかなと思ったけど、まあまあまとまってるな、狩人日記。
表に出すとしたら多少削らんと、多分喉足りないけど…。
・護衛履歴
全日◆ダイヤ鉄板、展開上それが必要と思ったので
村から白視の虎噛まれ後&霊結果がほぼ白しか出ない4dだけ、灰護衛行くか少し悩んだけど、狼と交渉できてる可能性をみてる人が複数いるので、カオスは招かない方がいいと思い、ダイヤ護衛に留まった
(-273) 2023/10/11(Wed) 02:43:31
珊瑚が黒ならたぶん霊噛み
珊瑚が白の場合、見せれば村は狐吊れた想定しそう
見せなければ、狼探さないアイオが村の主線から外れていく
多分見せない、霊噛み
そもそも今日霊護衛外す択はないので…
寝よ、考えてても仕方ないや
(-274) 2023/10/11(Wed) 02:48:54
目覚めた……奇跡だ……
確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう
鮮>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。
>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
柱は感情面で村追えると思う。>>117もある。
上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は鮫占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、望は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
柱は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にない伝と、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。
白:堅癒<鮮望<柱<伝琥:黒
(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23
公スケールも一応出すと
初日から目立つ/村からはみ出るの怖がらない堅柱
公SGを真目占へ占わせようとする鮮
生存欲を感じない望琥
>>2:136公知識ありつつ狼と堂々交渉癒
>>117対公目への殺意伝
(119) 2023/10/11(Wed) 03:21:53
(120) 2023/10/11(Wed) 03:24:22
マジで困ってるのはそう
epでうっかりはちゃんとごめんなさいしてねって言うのはそうなんだけど
同窓だからどうしても私情が入ってしまって……
いや幹事って別に人をジャッジする権利とか当然無いんですけど
実際ご迷惑をお掛けした方々が複数出ちゃったしね……
鮫ちゃんランダム希望勢なのは固く信じてるからこの配役と展開は本当に運命の悪戯でしかないんだけど
ラ神まじ……
そして自分の戦い方が気に入らなさすぎてほんと泣きそう
目線狼行方不明筆が重すぎるこれは人外
村人が綺麗だよ……まっすぐに見えないものを探しているよ
皆かっこいいよ……
シトリンに立ち向かった赤の仲間達もかっこいいだろう?
めちゃめちゃかっこいいと思う……
(-275) 2023/10/11(Wed) 03:35:05
珊瑚ちゃんが墓下メンバー入りなのね。
あらまぁ的な。初日で大分止まってるエウロパからはほぼ白だと思ってるので。
もう村人ちゃんは殴り愛バーサーカーモードなのでしょうか。
癒しの鮫ちゃんは今日もまったりムードなのです。
誰か弄ってあげて。
(+452) 2023/10/11(Wed) 03:35:20
本当は月と刺し違えに行きたいんだけど一手遅かったな。
地道に白いもんな……
またしても狼時村との対話に失敗しているのだ このへぼめが
(-276) 2023/10/11(Wed) 04:07:40
木星からこんにちわ
>>+452エウロパ
飼い進行は作戦としてやむを得ないとして、反応したげるのも大事ですね。
策を弄するのであれば弄ぶのでなく弄ってあげること、か。
(+453) 2023/10/11(Wed) 04:12:00
もう1人の墓下行きは誰でしょうねー。
灰襲撃ならベニトアイトかアメジスト?
(アメシストってアメジストの熱狂的なファン?)
▲ダイヤモンドチャレンジもあるのかな?
(ハム探す気ないか、珊瑚ハム視か)
(+454) 2023/10/11(Wed) 04:15:27
▲ブルーアパタイトにエウロパの魂を賭けよう
あとベニトにはスパチャ16千円を
(+455) 2023/10/11(Wed) 04:18:08
個人的にはどうせ吊れないんだから
そろそろアイオ噛んでくれませんか?とは思ってる
(+456) 2023/10/11(Wed) 04:19:15
>>+456シトリン
吊れない人が噛まれなかったら狼かSGメーカーなのでしょう
(+457) 2023/10/11(Wed) 04:21:52
>>+455
。oO(勝手に魂を賭けられてるエウロパ...)
よし、▲ベニトアイトに翡翠秘蔵の高級缶詰セットとルビーのとっておきのスパークリングワインを賭けようか。
(+458) 2023/10/11(Wed) 04:26:12
アメジストの熱狂的なファン、誰かいる?
普通にスキルたっかいなぁと感心はしてるけど、アメシストとまではいかない(この人エウロパ真言うてたし)
(+459) 2023/10/11(Wed) 04:26:12
ベニトは噛まれそうではあるけど、
まだこっち来てほしくないんだよね…
(+460) 2023/10/11(Wed) 04:28:00
寒さで目が覚めた……
アメジストの灰評、好みではあるなー。
普通にスキル高い、は、だよなあ。
(+461) 2023/10/11(Wed) 04:31:17
【雫】 薬雫 シトリンは、【虎】 虎眼 タイガーアイをお布団でくるんだ。
(a45) 2023/10/11(Wed) 04:32:32
【虎】 虎眼 タイガーアイは、【雫】 薬雫 シトリンに感謝した。
(a46) 2023/10/11(Wed) 04:33:23
(-277) 2023/10/11(Wed) 04:35:02
ベニトはハムスター吊り処理にするなら地上残したくなる人材だけど、で襲撃悩みそうな気配。
今回の狼側はその辺で択が難しいだろうなあ。
(+462) 2023/10/11(Wed) 04:35:24
[[ホットミルクorホットココアor白湯]]でも飲む?
(+463) 2023/10/11(Wed) 04:35:42
ありがとう、頂こう。
ホットココア(ホットミルクorホットココアor白湯)
(+464) 2023/10/11(Wed) 04:36:24
(+465) 2023/10/11(Wed) 04:36:50
虎はネコ科だし?
ホットミルク(ホットミルクorホットココアor白湯)
(+466) 2023/10/11(Wed) 04:38:06
今回は牙を持ってないので猫のようなもんだ……
噛まれても道連れにはできないが
(+467) 2023/10/11(Wed) 04:40:01
堅>>2:63「ルビー何しに出た?」はその通りで
シトリンという対抗を見ているのだから、偽打ちされるの前提で
作為で切り繋ぎ入れてる筈
>>1:127>>1:130見て伝は当然私疑い>>106になるよなあ
これは不在だった人物を対立させる目的だと思っている。
そうでなくばキレでなく切り 鮫箱対ブルアパ
鮫も>>1:151占うんじゃねえぞ…と言ってるし
ブルーアパタイトLWありはするがという状態。
(121) 2023/10/11(Wed) 04:41:01
(+468) 2023/10/11(Wed) 04:41:08
(+469) 2023/10/11(Wed) 04:42:00
にゃーん、は噛まれ避けのおまじない的なつもりだったのにこれである
(-278) 2023/10/11(Wed) 04:42:33
まあ、猫が早々にCOすれば、強化版聖として機能はするんだけどね
(+470) 2023/10/11(Wed) 04:43:23
琥珀>>121
何人かが「ルビー何しに出た」をベースにしてるの、それは違うよなーって思ってしまう側なんだがなあ。
ちゃんと勝ちに行こうとする雰囲気はあったから、2dに本格的に全占い師検討しようと思っていたんだが。
(+471) 2023/10/11(Wed) 04:45:51
>>+467タイガー
狼は犬科だと思うのでチャウチャウ襲名してはどうでしょう?
チャウチャウかわいいよ、チャウチャウ。
(+472) 2023/10/11(Wed) 04:47:05
ブルーアパタイト
>>1:41自由とともにハム入り経験も多くはなさそう
>>1:150他人の対ハム言及をよく見てる
>>2:65ハムに対する意識継続して高
色に関わらず珊瑚ハム視は本物。
>>97がハム劇場にせよ、村人の場を和ませたい発言にせよ
珊瑚はずっとこんな感じだからロック外せないのも理解はする
>>2:138藍柱に対する突っ込みは藍柱からは好評
アイオライト評>>3:66にはわかるしている。
(122) 2023/10/11(Wed) 04:47:27
>>+460シトリン
それはまさに狼からしたら噛みたいところという事では。
(+473) 2023/10/11(Wed) 04:47:56
お、琥珀だ
なんか順当に?いくと明日は琥珀が吊られそうかなあという雰囲気あるので、がんばれ〜
(+474) 2023/10/11(Wed) 04:47:58
逆呪殺も呪殺も出なかった場合の3占評価がどうなっていったかは、私自身も興味はある
もうちょい地上居たかったな(なら、呪狼引くな
(+475) 2023/10/11(Wed) 04:50:05
14D楽しいよって誘われたことはあるんだよな。
欠けあり6吊り6人外のカオス。
わかる気がしませんでした。
(+476) 2023/10/11(Wed) 04:50:53
(+477) 2023/10/11(Wed) 04:50:59
この立ち位置で塗るのはだいぶ難しい…が
うーん緩慢な自殺 村トレだけでは勝てないねえきびちい
(-279) 2023/10/11(Wed) 04:51:11
鬼ロックへの転換が自然に演出できるようになればワンチャンくらいはある…?
(-280) 2023/10/11(Wed) 04:52:05
(+478) 2023/10/11(Wed) 04:52:13
長期ではガチのカオスには参加したことないなあ
短期だと30人村の子狐で勝ったりしたことはある
(+479) 2023/10/11(Wed) 04:52:19
(+480) 2023/10/11(Wed) 04:53:40
これは妄想だけれど、ブルアパは性格とかある程度方向性が近くって同じ立場だったことあるから私狼が分かるんだろう。
相性いいと解像度上がるから…
(-281) 2023/10/11(Wed) 04:53:49
(+481) 2023/10/11(Wed) 04:54:29
【雫】 薬雫 シトリンは、【虎】 虎眼 タイガーアイに布団をかけた。
(a47) 2023/10/11(Wed) 04:55:07
>>+474シトリン
琥珀・あいちゅう・ブルームーンストーン・珊瑚にLWがいた場合、狼はこの4人で船団組む事を画策した方が良かったと思いますね。
(してたかも知れんが)
この中でひとり欠けると、残りも吊られる流れになりそうな気がしてきた。
(+482) 2023/10/11(Wed) 04:55:59
(+483) 2023/10/11(Wed) 04:56:43
(-282) 2023/10/11(Wed) 04:57:24
下位にLWなら▲アイオライトなのかなー。
▲ベニトアイトだったら上位LWなのではと。
(+484) 2023/10/11(Wed) 04:59:35
ここから大きいイベントがあるとすると、
死体なし(告発or嘘告発)と霊黒くらいだから
凪の状態だと結局その4人吊られて終わりそうなんだよね
(たぶん村負け)
(+485) 2023/10/11(Wed) 05:01:26
>>112これ見ると、人外達は藍柱大好きなんだなという感想を抱く。
えっやっぱり珊瑚ってハム……?!
(-283) 2023/10/11(Wed) 05:20:35
(>>3:87 自吊り主張って読み取れてなかったです実は)
琥珀GS下位にいる事自体は琥珀そのものもあるけど
GSの押し付けが琥珀に来てる印象もあるんですよね
そういう意味だと琥≧柱
スキル的にあめじなら1dムーブできるか…?とはなったけど
今日の返事的には違うか、でも3d以降のあめじ村要素場に出した方がいいかも
だいやのおねがいは私視点だと出せない&出したなので
お願いします…になります
(123) 2023/10/11(Wed) 05:57:24
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る