星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


桂 犀菜 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
一年生手芸部 芥子田 雛 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
二年生だいまおう 宮間 マオ は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
金井 千佳 は 花車 ひとえ の名前をノートに書いた。
鬼ケ原 紫苑 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
朝日向 葵 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
帰宅部 笛吹 來咲 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
花車 ひとえ は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。
夜明 星羅 は 桂 犀菜 の名前をノートに書いた。
夏空 朝日 は 金井 千佳 の名前をノートに書いた。
遠藤 薫 は 夏空 朝日 の名前をノートに書いた。

夏空 朝日 に処分が下されることとなった。


【赤】 鬼ケ原 紫苑

遠藤 薫。バイバイ。

2023/10/05(Thu) 07:00:00

遠藤 薫 は、 金井 千佳 を守っている。


今日は 遠藤 薫 の姿が見えない。
教師の口から、悲報が伝えられた……。


本日登校しているのは 桂 犀菜、 一年生手芸部 芥子田 雛、 二年生だいまおう 宮間 マオ、 金井 千佳、 鬼ケ原 紫苑、 朝日向 葵、 帰宅部 笛吹 來咲、 花車 ひとえ、 夜明 星羅 の 9 名。


【墓】 遠藤 薫

ほあっ!?

(+0) 2023/10/05(Thu) 07:00:14

鬼ケ原 紫苑は、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


二年生だいまおう 宮間 マオ

進行どうすっぺ

4吊り3人外確定
霊襲撃あった場合は
朝日っち黒濃厚かなっす。

霊結果白
天海っち真
星羅っち狼

霊結果黒
真狂の見極め要
天海っち真目は変わらずっすな。
ただし、葵っちグレー戻し

ちなみに葵っちは狩狼のムーブなんで
どっちかでほぼ確定っすな。
狩人なら天海っちやっちまったなパターンすw

(0) 2023/10/05(Thu) 07:01:09

二年生だいまおう 宮間 マオ

ヒナっち
シスターに狩人を見ていたはまあわかるっすけど
2日目に直吊りでいいですなんて言う狩人は
比率かなり少ないと思うっすよ。

・狩ブラフ撒いて狩り保護する意識のある村
・それを利用して生き残りを目指す狼
のがまだ仮定通るっすよ。

動き見る限り結局あのままなら2日目指定
食らってそうですし🍣

(1) 2023/10/05(Thu) 07:01:47

二年生だいまおう 宮間 マオ

ヒナっち:シスターは狩の可能性ある!
だから自分は庇ったんだ!
SG庇ってる自分は白い!

本人(シスターね)【非狩】言ってます。
ボクの推理合ってます。
アニネキですらシスターは黒いなっつってます。

君はブラフ村を庇って生き残り目指してる
狼じゃないっすかね?
君自体2日目に非狩人濃厚な発言してるしなっす。

(2) 2023/10/05(Thu) 07:02:26

【墓】 遠藤 薫

紫苑さんにいけようー!(ぐすぐす

朝日ちゃんの人たらしー(ぺちぺち

(+1) 2023/10/05(Thu) 07:02:31

二年生だいまおう 宮間 マオ

天海っちのGSを基準に考えるなら
ヒナっち村・花車っち狼に思えるっすけど。

単体なら花車っち>ヒナっちに見えてきている
とは言っておくっすな。

それと星羅っちにはマジで警告しとくけど
盤面派の君が最白であろう
ボクに警戒抱かないはずがない。

君にあるかはしらんけど水晶玉の使える数は
限られている。正しい使い方をしろっす。

(3) 2023/10/05(Thu) 07:03:15

【墓】 夏空 朝日

お疲れ様でした。

(+2) 2023/10/05(Thu) 07:03:25

二年生だいまおう 宮間 マオ

共通として4吊り3人外

天海っち真決め打ちルート

・占い吊り切りで2人外確定(狂残しは視野)0-1
・花車っちは固定になりそう(彼女の遺言GSから)1
・確定狼なんで葵っちはさよならっす。1

1手でLW 2手でRPP上等のLW狙い
または花車っち狼で村勝ち。

(4) 2023/10/05(Thu) 07:04:04

【墓】 夏空 朝日

>>+1葵ちゃん
なでなで…(いやマオにゃんに怒られるか)

果たして霊結果はいかに⁉️

(+3) 2023/10/05(Thu) 07:04:38

二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っち真決め打ちルート
白 アニネキ
黒 犀菜っち
完グレ 他

・1日に2〜3グレー埋まるのでいずれ詰む
(吊り+占い+襲撃で最大3)
・狩り保護は徹底してよい
(襲撃が灰に寄りやすいため)
・しっかりと黒狙いしろ
(さっさと引いたら村の勝ちなんだが)

(5) 2023/10/05(Thu) 07:04:38

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ブルベの狩人COについてはブルベの判断に任せたいな。
して狩人対抗を促して▲狩人、はありがたいし
しないで迷わす、でも私は良い。

(*0) 2023/10/05(Thu) 07:04:52

二年生だいまおう 宮間 マオ

完グレ
葵・マオ・ひとえ・雛・薫・來咲
6グレーっすな。

シスターが非狩(ルール上確定のはず)
なので狩人は確定で生存中となる。

(6) 2023/10/05(Thu) 07:05:01

【墓】 遠藤 薫

何狙いで噛まれたんだろ、白値で言えば他の方が?だし。

私が邪魔になる状況…?

(+4) 2023/10/05(Thu) 07:05:16

二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っちに対しての疑問

・なんで経費に葵っち入ってんの?
君視点のグレー(しかも白認定)を経費として
吊ろうとするその理屈・感覚が理解できない。

★対抗の狂アピ・狩狙いの偽黒は見ないのか?

前述の通り君視点では君の
(真の)相方もあり得るのだけど。

もし相方ではないことを否定できるのなら
その部分を説明して欲しいっす。

(7) 2023/10/05(Thu) 07:05:37

二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っち
つまり君の真ルートに於いては
4吊り3人外
▼犀菜(理由:100パーセント非狩のため)
→灰→灰→灰

が手順として正しいっすな。

(8) 2023/10/05(Thu) 07:06:05

【墓】 遠藤 薫

>>+3
(なでられ)

(+5) 2023/10/05(Thu) 07:06:14

【墓】 夏空 朝日

朝のおちごとする!(バタバタ)

(+6) 2023/10/05(Thu) 07:06:54

鬼ケ原 紫苑、二年生だいまおう 宮間 マオに話の続きを促した。

(A0) 2023/10/05(Thu) 07:07:05

二年生だいまおう 宮間 マオ

來咲っち
昨日のボクのレスポンス周りの
反応が微妙だったことが
ちょっと気になってるっすよ。

飴下さいの下りっすな。
>>134 >>A11 >>A12 >>A13 >>136

君らしくないかなって思ってるっす。
君の白基準は行動周りだってことを
忘れないで欲しいっす。

(9) 2023/10/05(Thu) 07:07:08

二年生だいまおう 宮間 マオ

からの〜
詳細は昨日の夜明け前っすけど

やっぱ來咲っちおもしれーっすなw

バイアスは白を黒に黒を白に転換する
力を持ってるっすな〜。
白を白 黒を黒もそうっすけど

フラットな視線も重要だと思うっす。

(10) 2023/10/05(Thu) 07:08:19

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑に感謝した。

(A1) 2023/10/05(Thu) 07:08:51

二年生だいまおう 宮間 マオ

こんな狼居らへんやろ論なら
ぶっちぎりっすな。
発言内容が狼からズレ過ぎw
夜中の君が一番好きっすよw

ボクはこのゲーム
村ならこいつ狼なら負けでいい
にいち早く到達させることが
大事だと思っている。
手段はいっぱいあるだろうっす。

もし最終日まで生きてたら
お互い頑張ろうっす。

(11) 2023/10/05(Thu) 07:08:58

二年生だいまおう 宮間 マオ

アニネキに関しては
天海っちのGS通りに村でいいのかな。
天海っち狂人なら微妙っすけど、
白黒しっかり分けた上でしっかりGS出せてそうな
天海っちの感覚を信じたいのと

アニネキ自体の行動見る限り
狼の動きでも通りそうっすけど
そうはならんやろ感のが勝るっすな〜。

(12) 2023/10/05(Thu) 07:09:31

【見】 【墓】 阿久田 真希

遠藤君。夏空君お疲れ様。
遠藤君は一番盤が揺れないかな。

(+7) 2023/10/05(Thu) 07:12:03

二年生だいまおう 宮間 マオ

ちゅ〜のが
ボク起きてから考えた考察や手順提案に
なるっすな。

霊結果待ちたかったすけど
別になぁって感じっすし。
まあ、結果まってるっすよ。

薫っち村合ってて良かったっす。
カタキは討つっすよ。

遅れたけど
朝日っちも薫っちもお疲れさまでしたっす。

(13) 2023/10/05(Thu) 07:12:04

【独】 金井 千佳

>>3:223

うーん、これは不同意……
「自分が見たら白いと思えるムーブ」をするってのは、グレー狼の一つの目標だから

(-0) 2023/10/05(Thu) 07:12:28

【見】 【墓】 阿久田 真希

やはり村上GS白にいそうだな。

(+8) 2023/10/05(Thu) 07:13:14

金井 千佳

朝日ちゃんの死に顔は穏やかで。

かわいいかわいい尻尾が生えていたのでした。

「【朝日さん黒】です」

(14) 2023/10/05(Thu) 07:13:21

鬼ケ原 紫苑

薫襲撃は正直助かる。
薫はお疲れ様。

まおー無双に目を奪われるね。
宣言通りにスロースターターしててえらい。

(15) 2023/10/05(Thu) 07:14:00

【墓】 遠藤 薫

>>13
ぎゅー!

(+9) 2023/10/05(Thu) 07:14:26

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>2 補足
>>ボクの推理合ってます。
つまりボクは狩人保護のために
シスターを吊ったということっす。

村狼で見てたもんでねっす。

(16) 2023/10/05(Thu) 07:14:30

鬼ケ原 紫苑

>>14
朝日人狼か。
んんん…、なら雛じゃなさそう、かな?

(17) 2023/10/05(Thu) 07:15:09

二年生だいまおう 宮間 マオ

2日目に感じた違和感について。

・狼は白圧殺に抵抗力があるかもしれない
(村の輪に対して全体の集まりが良いため)
・意図的に村を荒らしに行った人物がいそう
(なんでケンカ起きたんだっけ?)

この辺をふわっと思ったすな。
薫っちは全然違うことを感じたのかもっすけど
ボクはこんな感覚だったっすよ。

(18) 2023/10/05(Thu) 07:16:49

花車 ひとえ

あら?わたくしだいまおう様個別抽出してたかしら?

と思っていたら千佳様が見えて安心しましたw

>>14千佳様
黒ですか。これはちょっびり悩ましいですね。

(19) 2023/10/05(Thu) 07:17:02

夜明 星羅

占い先 マオ
葵以外が狼だったら、普通じゃない変な行為
そんな事するかも知れない印象がある位置
多分葵狼だろうから白しかでないでしょう
結果 白

(20) 2023/10/05(Thu) 07:17:16

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>14 千佳っち
結果確認っす。
黒っすか。
ちょいと考え直しっすな。

(21) 2023/10/05(Thu) 07:17:48

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

おはようございます!

朝日先輩と遠藤先輩はおつかれさまですよー!

朝日先輩にはめっちゃ騙されました…。
遠藤先輩は共感の塊MAXでした…。

(+10) 2023/10/05(Thu) 07:18:19

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>20 星羅っち
そういう使い方しろってことっすよ。

(22) 2023/10/05(Thu) 07:19:29

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>19 花車っち
なんのことっすか?
葵っちが星羅っちにフィルターかけてる
っちゅー話なんですけどっす。

(23) 2023/10/05(Thu) 07:20:59

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>15>>17
鬼ケ原君は本当に難しいな。
感覚があたしと違いすぎる、
全くわからない。

(+11) 2023/10/05(Thu) 07:22:27

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>15 アニネキ
スロースターターというか
「尻上がり」っすよ。

ボクの宣言は正しいはずっす。

(24) 2023/10/05(Thu) 07:23:03

【見】 【墓】 阿久田 真希

朝から怒涛の宮間君で抽出かけたかな?
と思ったって事だろうね。

あたしもあれ、まだ7時超えてなかったかな?
と思ったからね。

(+12) 2023/10/05(Thu) 07:25:29

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

マオにゃん先輩、既に飴入手1でわろけてます。

そろそろ飴総数も限られてるので分配気をつけたいですね。

(+13) 2023/10/05(Thu) 07:26:18

鬼ケ原 紫苑は、 二年生だいまおう 宮間 マオ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 鬼ケ原 紫苑

次は▲まおーかな。
非狩人を拾える大胆さは狩人だから説。

(*1) 2023/10/05(Thu) 07:27:12

【墓】 遠藤 薫

>>+10ノドカさん
わーい(もふもふ)

ね、朝日ちゃん上手かった。
偽ならめちゃくちゃ上手いぞ、ってなってた。

(+14) 2023/10/05(Thu) 07:28:17

【独】 鬼ケ原 紫苑

朝日-雛で雛の生存戦略が仲間切りだった、はどうだろうな。

(-1) 2023/10/05(Thu) 07:29:32

【墓】 遠藤 薫

んー、なんだろ?
歯切れの悪さというか、紫苑さんに違和感がある?

紫苑狼かな?これ。

(+15) 2023/10/05(Thu) 07:29:36

【見】 愛田 ノドカ、 遠藤 薫をもふもふした。

(a0) 2023/10/05(Thu) 07:32:05

鬼ケ原 紫苑

>>24
まおーは色々隠さないから見易いね。
たぶん私が見てるまおー、まおーが思い描くまおー、はシンクロしてる。
まおーは意識的に自分のキャラ性に自覚があってそれを投影するつもりはありそう。

(25) 2023/10/05(Thu) 07:33:27

【墓】 遠藤 薫

あ、静香さんは真が拾えなくてすまんかった、だよー

村側から潰した形になってしまったし。葵ちゃん見つけてくれてありがとう!

(+16) 2023/10/05(Thu) 07:34:47

花車 ひとえ

>>23だいまおう様
違います違います!
夜明け見たらだいまおう様の連投発言しか見えなかったもので…w

(26) 2023/10/05(Thu) 07:34:55

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+15 遠藤君
あたしはそっち方向に揺れてきた。
天海君、君噛みから盤面を変えたくない。

その上、天海君を見抜いた理論が相当凄い。
あるならそこじゃないかな。

(+17) 2023/10/05(Thu) 07:36:13

【墓】 遠藤 薫

▲私って、ひとえさん狼の噛み筋じゃなさそうだよな、で。

マオにゃんキサちゃんはそもそも狼してないし、雛ちゃん違いそうだし。

(+18) 2023/10/05(Thu) 07:38:04

【独】 鬼ケ原 紫苑

まおーはキャラ性を前面に出すから見方はやや客観的に、というか駒を見る視点になりやすいのかもしれないな。
本人とキャラは別なタイプ。
キサキもその気があるけど。

(-2) 2023/10/05(Thu) 07:38:47

二年生だいまおう 宮間 マオ、 花車 ひとえに微笑んだ。

(A2) 2023/10/05(Thu) 07:38:59

【墓】 遠藤 薫

>>+17
そんな気がしてきたー
むむむー

(+19) 2023/10/05(Thu) 07:40:06

帰宅部 笛吹 來咲

黒ね。
マオは雛―朝日のやりとりは演技だと思ってるの?

>>3:134 >>3:A11 >>3:A12 >>3:A13 >>3:136

(27) 2023/10/05(Thu) 07:41:52

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>18
この辺は確かに。

(-3) 2023/10/05(Thu) 07:42:04

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

マオにゃん先輩の連投はまぁ村なんだろう…みたいな感覚はあります。

夜中の犀菜先輩は相変わらずの好きぴ推しぴでした。
それに理解しめした花車先輩も良かったです。
そして早朝の笛吹先輩の悟りにちょっとクスっとしました。

朝日先輩狼なら芥子田先輩も村っぽいし、
残るのはやっぱり鬼関ヶ原先輩…?

(+20) 2023/10/05(Thu) 07:42:32

(28) 2023/10/05(Thu) 07:42:40

帰宅部 笛吹 來咲

薫▲は妥当だね。
白位置かつ人と人を繋げそうな人だもの。

(29) 2023/10/05(Thu) 07:43:48

【見】 【墓】 阿久田 真希

こう黒歴史を言ってしまって悪いんだが、
2日目の天海ちゃんの名言見落としで
最白みたいなものであって...

これ以上は言うまい。

(+21) 2023/10/05(Thu) 07:43:54

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

ひえ、笛吹先輩つよです……。

(+22) 2023/10/05(Thu) 07:44:17

花車 ひとえ

>>3:249來咲様
当時のわたくしの頭の中に浮かんだ原文がちょっととげとげしかったのだけど…
言葉を選び直せばわたくしの言葉で表現出来そう、かな。

まずは來咲様村仮定のお話。

たぶん來咲様にとってわたくしは吹けば飛んじゃうようなか弱い存在に見えていて、村なら救い上げなきゃ、みたいな気持ちだったと思うの(合ってるかな?)

でもそんなわたくしが>>3:16>>3:29のような視線を來咲様に向けてしまったものだから、來咲様の中のひとえ村人像が壊れちゃって、來咲様の中でわたくしが狼になった…。

こちらがわたくしの想像した來咲様村仮定です。

狼過程は前述の通り雛様がおっしゃったのとほぼ同じ考えでした。

(30) 2023/10/05(Thu) 07:44:42

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希をつんつんつついた。

(a1) 2023/10/05(Thu) 07:44:53

帰宅部 笛吹 來咲

>>28
ちなみに、この時はサイクリングマシンをこいでたの。

(31) 2023/10/05(Thu) 07:45:06

帰宅部 笛吹 來咲

>>30
「このッ!舐めんじゃねー!」(ぐしゃ
みたいな感じ?

(32) 2023/10/05(Thu) 07:45:52

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカに謝罪した。

(a2) 2023/10/05(Thu) 07:47:16

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>31笛吹先輩
運動してる先輩えらい!!!!!

いやでもちょっとこの返しは笑ってしまいました。

(+23) 2023/10/05(Thu) 07:48:24

【見】 阿久田 真希、 遠藤 薫に謝罪した。

(a3) 2023/10/05(Thu) 07:48:30

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

>>9>>27
私らしさを規定して私に強いるな。
ころすぞ。

2023/10/05(Thu) 07:49:34

帰宅部 笛吹 來咲

>>9>>27
アタシらしさを規定してアタシに強いるな。
ころすぞ。

(33) 2023/10/05(Thu) 07:50:08

二年生だいまおう 宮間 マオ

來咲っち
>>27 >>28
リアルタイムで見てるであろう君にしては
喉が無いことに対して反応なかったからっすよ。

喉がない相手を放置して攻勢しかけるのは
(そういう村もいるけど)基本狼の常套手段だと
思ってるっっすからね。

それを逆に利用って手もあるっすけどねっす。

>>31見てあいよ〜
ってなってるのと、結局飴ちゃんくれたので
今は特に微妙に思うとこないっすよ。

(34) 2023/10/05(Thu) 07:51:15

花車 ひとえ

>>32來咲様
いえ、もうちょっと人狼げえむ観のお話しになるかな?

(35) 2023/10/05(Thu) 07:52:40

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>33 來咲っち
〇したくなるほどなんかあったんすか?
ちょっと気になっちゃうっすね。

ちょっと頭冷やすべきっすよ。

(36) 2023/10/05(Thu) 07:53:53

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>33
はいクールダウン。
少し気持ちはわかるけどね。

(+24) 2023/10/05(Thu) 07:54:51

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>a2阿久田先輩
な、なんで謝るんですか…。「言うまい」って言うから、ちょっとつんつんしただけなのに…。謝ることはないと思うのですが…。

とりあえず、今日の先輩からの可愛い貰ってないです…。ください。

(+25) 2023/10/05(Thu) 07:55:10

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+25 愛田君
可愛くないです。
と困惑しながら、あたしからの言葉を
嬉しく思ってたんだね。

今日もかわいいね。

(+26) 2023/10/05(Thu) 07:57:58

【見】 愛田 ノドカ、帰宅部 笛吹 來咲に毛布をかけた。

(a4) 2023/10/05(Thu) 07:58:19

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカをもふもふした。

(a5) 2023/10/05(Thu) 07:59:05

二年生だいまおう 宮間 マオ

申し訳。
來咲っち
>>27これはどの辺っすかね?
全体見て来いってことすか?

当時は朝日っち真目で見てたんで
両人のやりとりはあんまり見て無かったっす。

(37) 2023/10/05(Thu) 08:00:14

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希お口ミッフィー(・×・)

(a6) 2023/10/05(Thu) 08:00:16

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+25
いや推理方面じゃない取り方は
本意じゃなかったかな。
と思ってね。

嫌がる人いるし、あたしも地上なら
見なかった事にするしね。

(+27) 2023/10/05(Thu) 08:00:58

【見】 【墓】 阿久田 真希

さて登校。
教室に入る時はなんでこんな苦痛なんだろう。

(+28) 2023/10/05(Thu) 08:02:14

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希をもふもふした。

(a7) 2023/10/05(Thu) 08:04:23

二年生だいまおう 宮間 マオ

直近だと花車っちが
やっぱり狼くさくないような気がしますな。

徐々に上がって来てる感じ?

(38) 2023/10/05(Thu) 08:06:55

二年生だいまおう 宮間 マオ

われながら
喉使いがひどすぎるので
一旦離れるっすね。

次は昼か午後に。**

(39) 2023/10/05(Thu) 08:11:01

二年生だいまおう 宮間 マオ、保健室で居眠りをしている。

(A3) 2023/10/05(Thu) 08:11:17

花車 ひとえ

だいまおう様喉消費激しすぎませんか?

飴要ります?

(40) 2023/10/05(Thu) 08:11:19

【見】 【墓】 金里 茉莉

夜明非狼取り合ってて良かったナーって思うワケ。顔面ボッッッコボコだけど後頭部だけは陥没してねーってカンジッス。

>>+27
いってら登校者〜〜。

(+29) 2023/10/05(Thu) 08:11:52

二年生だいまおう 宮間 マオ、 花車 ひとえに頷いた。

(A4) 2023/10/05(Thu) 08:12:17

【独】 桂 犀菜

よく分からないですけど、キャラクターを盾に殺すぞって言った所で暴言なんじゃないですかね。

(-4) 2023/10/05(Thu) 08:12:56

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+27阿久田先輩
あー、そゆことだったのですね。
それはつんつんしたこっちがごめんなさいです。

学校いってらっしゃい。昼間がんばって、また夜にでもこっちの学校に帰ってくるですよー。

(+30) 2023/10/05(Thu) 08:12:59

【見】 愛田 ノドカ、 金里 茉莉おはよー!

(a8) 2023/10/05(Thu) 08:13:41

【独】 桂 犀菜

ひらがな表記に「本気じゃなくて冗談で言ってる」っていう、何か文化的なものがあるのは分かりますけど。

(-5) 2023/10/05(Thu) 08:13:52

花車 ひとえ、二年生だいまおう 宮間 マオに話の続きを促した。

(A5) 2023/10/05(Thu) 08:16:14

【墓】 遠藤 薫

もふもふもふ

強い言葉はダメだよー
みんなが強い言葉を使い出すと殺伐村になっちゃうー

(+31) 2023/10/05(Thu) 08:19:19

【墓】 遠藤 薫

ゆるふわーから突然棘が飛び出してくるとびっくりするよねー

マオにゃんもキサちゃんも好きだから、もっふるー

(+32) 2023/10/05(Thu) 08:20:49

金井 千佳

>>3:233
んー、これは不同意……
「自分が見たら白いと思えるムーブ」をするってのは、グレー狼の一つの目標だから
それはそうとしてここまで考察量を増やすのは狼には厳しいと思う」

(41) 2023/10/05(Thu) 08:26:08

【見】 【独】 阿久田 真希

マオちゃんこの間の螢君か。
届かない所を設定してしまうんだな。

村だろうね。ただこのラインのなさは
特徴なのかな。

あと口調のどうすっぺとか
占候補の接し方が特徴的なだね。

中身透けを考えるならお気をつけて。
余計なお世話なら申し訳ない。

そして外れてたら赤っ恥なあたし。

(-6) 2023/10/05(Thu) 08:40:01

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅視点
白 マオ・アニネキ
黒 犀菜

対抗黒 葵
完グレ 來咲・ひとえ・雛

冷静になってみるとっすけど
狼ってなんで詰みに来てるんすかね?

(-7) 2023/10/05(Thu) 08:51:43

【見】 【墓】 空木 弥江

みなさんおはようございます。初日は休暇日だったので沢山おりましたが…。気がつけば四日目でしたか。

こちらに来た方々、おつかれさまです。遠藤さんは人間ですよねぇって感じですね。

(+33) 2023/10/05(Thu) 09:01:52

【見】 【墓】 金里 茉莉

客観狩視で遠藤ちゃん噛むってのはまー分かるんだケド、遠藤ちゃん自身は割とノンビリ考察してそうだよナ〜〜?ってトコは考えつつ

パッと見ぽいトコ見つかんねーってコトは遠藤ちゃん非狩なら2d夜護衛先混乱して出力落ちた花車とか狩持ってるとかあんのカナー?

(+34) 2023/10/05(Thu) 09:18:29

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っち

もちろん伏せていいっすよ。
ボクが見たいのは●來咲っちすな。

後、君が本当に真占いなら
今日は提案しなきゃいけないことないすか?
盤面は素晴らしく見えてるようですけど、
手順進行には疎いっすかね?

完グレ噛まれちゃったっすよ?

(-8) 2023/10/05(Thu) 09:19:36

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

アニネキ

初手3黒かつその中に2黒が
あるケースってどんくらいっすかね?
こういう状況は珍しいっすからね。

いまいち対応がピンと来ないっす。
論理的に考えるなら黒ロラっすけど。

人外って基本無駄吊り狙ってくるっすよね?

(-9) 2023/10/05(Thu) 09:22:52

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

2白囲い
グレーの非狩側
この辺か詰めるのは

(-10) 2023/10/05(Thu) 09:34:34

【見】 【墓】 金里 茉莉

デモ……なんつか……狩目全然イネーって時点で遠藤チャン噛むの わかりみふかし。

>>3:+30>>3:+31天海チャン
それそれそーいうのそーいうのになっちゃッタ。
デケー喉数入るヤツら、割と感覚からの単体だニチニチやんのを好みがちどと思うねんナ。

最後の紫苑関連については800飴もあんだから、天海自身についても考えさせる機会を生み出すって点でも出しちゃって良かったカモ?500くらいだとその取捨は正しいと思〜。

狼視て読まれない〜もありつつ、地上灰からとっかかりやすい・分かりやすい釣りネタが見えて無かったとかもありそー?
一度自分を読み直させるフェーズ作るのはありかもしらぬ〜?ここ全体リソース論的にはNG行動ではあるが〜,

(+35) 2023/10/05(Thu) 09:34:57

【見】 【墓】 姫野 美々

薫ちゃん朝日ちゃんはお疲れー。

さて、奇数だし星羅ちゃんも先に吊る感じかな?
どうなるかなー

(+36) 2023/10/05(Thu) 09:38:40

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+35
下のカタマリは「×狼視て」→「○狼視されてて」

人間って自分がかけた労力に合わせて愛着が湧きガチだとおもーから、中身問わずワガママになっていーんじゃなかろーか?
狼だとライン捕まれっからアレだけど真狂だしな〜〜。

(+37) 2023/10/05(Thu) 09:39:10

【見】 【墓】 砂原 このは

朝日薫おつー
まぁ、噛まれそうな候補の1人が噛まれた感じだなー

(+38) 2023/10/05(Thu) 09:41:46

【赤】 朝日向 葵

狩人COするとひとえ先輩や犀菜ちゃん先輩に白がつく可能性があるので、独断ですがしない方向で行こうと思います

(*2) 2023/10/05(Thu) 09:41:51

【赤】 朝日向 葵

情報を与えないほうが勝てると思うんですよね
自信ないですが、、、

(*3) 2023/10/05(Thu) 09:42:45

【見】 【墓】 砂原 このは

薫の発言で今日になったら撤回されるものを除外すると>>3:137くらいで
雛とのガチ切れラインがあったから思ってたより噛まれる候補だった

(+39) 2023/10/05(Thu) 09:46:56

金井 千佳

「安価ミスった >>3:223です」

(42) 2023/10/05(Thu) 09:47:07

【見】 【墓】 砂原 このは

朝日狼ってことは2騙りも少しはあるかもなー
依然星羅狂のがありそうだけども

(+40) 2023/10/05(Thu) 09:49:59

【見】 砂原 このは、保健室で居眠りをしている。

(a9) 2023/10/05(Thu) 09:50:40

桂 犀菜

おはようございます。
昨晩の>>3:235を見て村目になる(>>3:245)みたいなのって、分かるんですけど……割と人外にも言われたことがあるので、信用できるかって言うとどうなんでしょうか。

(43) 2023/10/05(Thu) 09:50:56

【独】 桂 犀菜

あ、ですよね。(安価ミス)

(-11) 2023/10/05(Thu) 09:51:19

【見】 【墓】 金里 茉莉

どだロ〜?夜明視点でも朝日向吊っていいカラ朝日向吊りになりそーな気はしつつ〜。

いちお〜夜明真視点はそら夜明噛まれなくて当たり前だよナ〜としつつ、
朝日向村視点は連噛み来なかったのは、非占位置にLwがいんなら
先に朝日向吊り確定させて2縄余裕使い切りor夜明真吊りに持ってける為とかはマーある。

(+41) 2023/10/05(Thu) 09:52:43

【見】 【墓】 姫野 美々

▼葵→奇数なら▼星羅か。

じゃあやっぱりしばらく待ちだ。

(+42) 2023/10/05(Thu) 09:53:14

帰宅部 笛吹 來咲

>>2:200>>2:202>>2:212
雛-朝日の狼陣営の場合こういった行動・感情パターン?の指摘をしているのは仕込みなのかな。流れで自然と出てきたのかな。
悪感情の化学反応みたいに場が荒れていく感じを演出したかった?
それともある種の都合の悪いパターンの指摘はキレに見えるからとか?

千佳はどう思う?

(44) 2023/10/05(Thu) 09:54:28

【見】 【墓】 金里 茉莉

アッ、流石に昨日のストレスフリー感は夜明狂だろーと思ってます。
ほな登校〜

(+43) 2023/10/05(Thu) 09:57:38

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「朝日黒な〜。
そんじゃあやっぱ、真の黒出し+誤爆じゃねー?
ってのが俺の感想なワケよ。
真狼狼追う? 追わねぇよな?
じゃあ、被黒ローラーしてぇよ。
星羅の偽追える気がしねー。」

(45) 2023/10/05(Thu) 09:59:12

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ>>35
弱肉強食と派閥の力学みたいな?
わからない…(はっきりいっていいのよ

マオ>>34
リアルタイムでサイクリングマシンを漕ぎ始めたから全く喉ptを見てなかった。

適度なやりとりで喉を削って黙らせるはこの村じゃ厳しくない?100〜300ptじゃないと。
でも、喉ptを奪うことで一時的に発言不能にはなるから発言の速度感・リズム感(リヤ体感?)を奪う。居るのに発言できる時間を奪う。そして次発言まで時間稼ぎを行って何か対処が思い浮かぶまでの時間稼ぎができるのは……あるのかな?
小技にしては失う物が大きそう。

(46) 2023/10/05(Thu) 10:00:26

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

>>45
ひとえの論理的な白要素をどんどん上げて♪

2023/10/05(Thu) 10:01:48

帰宅部 笛吹 來咲

ネブラスカ>>45
ひとえの論理的な白要素をどんどん上げて♪

(47) 2023/10/05(Thu) 10:02:09

夜明 星羅

使い方見るにネタなんだけど(5chのノリ)
◯すぞは駄目ですよ

(48) 2023/10/05(Thu) 10:03:54

帰宅部 笛吹 來咲

結構、本気でキレていたからネタっぽく見えたね

(49) 2023/10/05(Thu) 10:07:20

帰宅部 笛吹 來咲

「黙れ」か人狼らしく「吊る」にしておけばよかった感じ

(50) 2023/10/05(Thu) 10:07:51

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
>>47
もう既に結構出してると思うけどォ。
じゃ、今日の▲薫は論理的にひとえちゃんの噛みからは遠いんじゃない? って言っておくわね。
この村で声の大きいマオちゃんや來咲ちゃんがひとえちゃんを疑ってる中で、薫ちゃん噛みってなかなか悠長よねぇ。

ついでに、マオちゃんって噛まれた人のGSを参考にするタイプだから、薫ちゃんの白置き位置を参考にされると、さらにひとえちゃんの立場って悪くなるのよね。

噛みの効率が悪いって言うの?
私がひとえちゃんなら、マオちゃんから噛むわねぇ。」

(51) 2023/10/05(Thu) 10:09:23

帰宅部 笛吹 來咲

犀菜の読み返しが必要かな……
雛・ひとえロラで終わりそうだと思ってるから集中できない

(52) 2023/10/05(Thu) 10:09:39

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「宮間マオのGSで花車ひとえが上がったのは今日になってからだから、花車ひとえはそれを予知してあえて残すという選択はまず取り得ない。
相当未来視が得意なら出来なくはないだろうけど、そんな芸当ができる人が、今のような立ち位置に甘んじてるとは思えないしね。」

(53) 2023/10/05(Thu) 10:11:56

帰宅部 笛吹 來咲

噛みはブレーキ役を吹き飛ばしたから、それが狼にとって都合良い展開になるのかそれを読み取ってくれる事を期待した逆張りに賭けるしかない程にどうしようも無いのか。 何かな。

襲撃意思って決定に至るまでの思考パターンが広くて襲撃考察は仮説に仮説を重ねないといけないから答えが明後日の方向に行きやすい感じはするね。

(54) 2023/10/05(Thu) 10:12:36

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ狼(仮)がマオを噛んでもどうしようも無く状況が詰んでるから、マオを噛んでもあまり意味は無いんだよね。

(55) 2023/10/05(Thu) 10:13:45

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「これだけ花車ひとえの白要素が出てきてるのに、君は本人を見ようとはしないんだね。
なるほどね。」

(56) 2023/10/05(Thu) 10:13:49

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「ちなみに薫の白置き位置を弾くと、被黒2人は白位置にならねぇから、俺が狼なら薫は残して被黒ローラーに持ち込みたいねぇ。
それを嫌ったんだろうってのも俺の予想だぜぇ。」

(57) 2023/10/05(Thu) 10:16:28

桂 犀菜

疑いが本気かどうかの判断って、場合によっては「見れば分かる」レベルなことがあるんですよね。
本気に見えるってことに対する、具体的な理解度・解像度については、「見る側の分析能力の高低」でしかない。だから、必ずしも理詰めにして理解していく必要はない。
多分、ひとえちゃんから私への理解は「理詰めをして論理に落とし込んだ訳ではない」と思うんですけど、その意味である種の直観≠ニいうのが、一箇所だけの限定的な運用をされている状況下で、言うほど信用できるのかな?って思うんですよね。

(58) 2023/10/05(Thu) 10:18:59

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「意味が無いからヤケクソな噛みをする、かぁ?
それこそ意味がねぇなぁ。
襲撃ってのはなんやかんや、露骨でも敵減らす方がつえーからよぉ。
死んだヤツの意見って存外参考にされねぇもんだ。
死人に口なしってなァ!」

(59) 2023/10/05(Thu) 10:20:46

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>49
まあ怒る気持ちはわかるけど
そんな時こそ深呼吸だ。ヒッヒッフー

(+44) 2023/10/05(Thu) 10:20:58

帰宅部 笛吹 來咲

「死んだヤツの意見って存外参考にされねぇもんだ。
死人に口なしってなァ!」

この意見は凄く賛成。
おもったより参考にされない事が多い。

ちょっとログの斜め読みが多いから昼過ぎまで読み込んでくる。

(60) 2023/10/05(Thu) 10:22:50

【見】 【墓】 阿久田 真希

芥子田君が正論なんだが
声が通らないのはやっぱり印象なんだろうね。

RPも大切だね。

(+45) 2023/10/05(Thu) 10:25:30

桂 犀菜

>>3:235
❶.私の発言が「らいん操作的なあれそれ」に見えない。
❷.霊判定黒が出る身で行うには非合理的である。
❸.だから私は人外の立ち回りをしてないと考えた。
❹.ここから星羅偽として、朝日真を見た狂人を仮定する。

どういう話かって、❶.の段階で「一時的な感想・結論」が出ていると思うんですよね。
「言語化」の言語に加工する前の状態。
ここから❷.の段階で「言語化」に相当する行為があった。❸.はそのまま、正式なひとつの結論を出した。
❹.まで進めんでいるのはちょっと村かも?と思う所でした。

(61) 2023/10/05(Thu) 10:27:59

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「ちなみに被黒ローラーを推す理由の一つに、僕が真黒+誤爆を強く見てると言うのもあるけど、被黒ローラーしてしまえば、霊能護衛が不要になるから、狩人がgj狙いの護衛をすることが出来るようになって、狼に圧力をかけられる、というのもひとつの理由だよ。
金井千佳はそのへんも考慮してみてほしいね。」

(62) 2023/10/05(Thu) 10:28:05

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>62
後発想が近いと白く見えるよね。
地上と話したは空気が全然違うけでさ。

(+46) 2023/10/05(Thu) 10:32:57

【独】 夜明 星羅

どっちかというと
残されてるやつがミスリーしてるほうが多い気がするね

(-12) 2023/10/05(Thu) 10:33:55

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「ひとえちゃんの白要素、もうひとつあったわねぇ。
ひとえちゃんの立ち位置が悪いのなら、▲占でLW逃げ切りコースよりは、▲霊で朝日ちゃんの信用を利用して信用勝負に賭ける方が、よっぽど勝ち目があったんじゃなぁい?

▲占を選んで葵ちゃんor犀菜ちゃんと朝日ちゃんを切り捨てて逃げ切る選択を取れるかしら〜?
逆に言えば、葵ちゃんー犀ちゃんじゃないなら、LWは占いさえ居なければ逃げ切れる位置にいることになるわねぇ。」

(63) 2023/10/05(Thu) 10:34:35

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

残り吊り:4
9 >7>5>3>
>5
▲マオ ▲アタシ?

(-13) 2023/10/05(Thu) 10:35:40

桂 犀菜

❶.の「らいん操作的なあれそれ」に見えない根拠の全てが、❷.に集約されている……訳ではないはずなんですよね。
これが「理詰めして論理に落とし込んだ訳ではない」の意味する所。言語化されていない領域は存在している。
そういった領域があるけど、自分の中で一時的な感想・結論を出していることが直観=c…早い話が、もっと同じような思考の出方があるなら見たい気分だということなんですけど。

(64) 2023/10/05(Thu) 10:37:06

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>50
ちなみにどっちもきつい。
脳内トレースで私を決めつけないで、
エラー箇所があるなら質問で読み解いてくれるかな。

想像で全て解決できたら占はいらないよね?
ぐらいがまるいかなぁ。

(+47) 2023/10/05(Thu) 10:37:27

帰宅部 笛吹 來咲

(被黒ローラーに賛成の挙手)

(65) 2023/10/05(Thu) 10:37:44

帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A6) 2023/10/05(Thu) 10:37:51

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>63
いいね。ポチ

(+48) 2023/10/05(Thu) 10:38:01

【独】 夜明 星羅

ちょっとこの噛みされると焦るな

(-14) 2023/10/05(Thu) 10:49:01

【独】 夜明 星羅

誤爆してるんか?

(-15) 2023/10/05(Thu) 10:49:17

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

紫苑 ひとえ 雛 千佳 星羅

(-16) 2023/10/05(Thu) 11:06:55

朝日向 葵

言ったつもりですが非狩ですう
夜明先輩マオ先輩占いということで詰みですねう
残り雛先輩/ひとえ先輩
明日占いで狼決定
▼葵ちゃんしても吊り切れるですう

こうなるってことは腕力で偽打たせに来てるってことなんですけど
どっちもその状況にそぐわないんですよねえ

(66) 2023/10/05(Thu) 11:09:07

鬼ケ原 紫苑

▼葵、で希望しておく。

ん…、無粋かもしれないが。
キサキ、まおーは悪意を持って言ってるようにも見えない。
尾を踏んだのは分かるが、言ってはならないこともある。

誰しもキャラを通してるとは限らない。
し、人間少なからず言われたら嫌な部分というのはある。
言い返すなというわけじゃないが。
初日にキサキが言っていた「はっきり言ってしまう」はたぶんこういうのを前にもしていての反省で自戒なんだろうけど。
せっかく自戒してるんだし、一線は越えないようにな。

単に友達を失いたくないから忠告しておく。

(67) 2023/10/05(Thu) 11:12:28

【墓】 夏空 朝日

>>+44
ひっひっふー!

(+49) 2023/10/05(Thu) 11:14:25

【墓】 夏空 朝日

みんなお迎えありがとうね。
まだ昨日までのお墓読めてないけど、僕を信じてくれた人がいて嬉しいな。

シスター黒あててごめんね。
静香ちゃんも…

ぬああ相方をばらさず話すの難しい(´□`; 三 ;´□`)

今日の地上は難しい話がいっぱいだ…

(+50) 2023/10/05(Thu) 11:21:00

鬼ケ原 紫苑

よくよく読んだらいらなかったか。

襲撃から特定の誰かが云々、はどうだろうな。
私はあまり当たらないから襲撃は考慮しないが。

(68) 2023/10/05(Thu) 11:23:25

鬼ケ原 紫苑

むしろ全然夜明真に見えないな。

雛⇒夜明真はどこを見てるか解説欲しい。
雛⇒セイナもどう見てるんだろうか。

(69) 2023/10/05(Thu) 11:25:59

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>56芥子田先輩
芥子田先輩も犀菜先輩を単体で1番も見てない気がします…。

笛吹先輩との言い任しが勝ってるように…。

(+51) 2023/10/05(Thu) 11:28:27

夜明 星羅

マオからなんか言われたけど

葵村なら昨日私襲撃されてる
1%あるかないかの事案にそこまで本気になれない
また狂→真噛みするなら今日死んでるだろうね
その場合の凝った灰が頑張ればいいだけかな

吊り順とかも言われたけど
狩人の存在とかマジでどうでもいいかな
最悪でも最終日に犀菜吊ればいいだけなので

(70) 2023/10/05(Thu) 11:36:41

二年生だいまおう 宮間 マオ

お出かけ前にっす〜。

花車っち
>>40
飴ちゃんサンガツ!
ボクは言いたいことは
主張しちゃうタイプなんすよね。
補給ありがたいっす。


星羅っちに>>7の回答欲しかったっすけど
>>66となるならダイジョブそうっすな。【▼葵っち】
>>48はフォローサンガツ。

>>67 アニネキ
こっちもフォローサンガツ。
ボクも同じ気持ちっすよ。

來咲っちは気分悪くしたなら申し訳ないす。

(71) 2023/10/05(Thu) 11:38:19

二年生だいまおう 宮間 マオ、 花車 ひとえに感謝した。

(A7) 2023/10/05(Thu) 11:39:27

夜明 星羅

こういう展開見て思うのが
私の真偽にリソース裂くのもったいなさすぎじゃね?
とか思う私は異端なのかねえ

夜明狂犀菜狼か夜明狼じゃない限り
最終日まで放置しておいて
夜明狂犀菜村に全リソースかけられるのに

(72) 2023/10/05(Thu) 11:40:34

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>69あ、かぶりましたー。失敬。

遠藤先輩噛みはマオにゃん先輩、笛吹先輩は薄く思いますけど、割とどこ狼でも安定択な気はしました。強いて言うなら、遠藤先輩から目線が向きそう&推理当てている&夜明先輩視点明日詰みにならないのもあり、この3点から鬼ヶ原先輩噛まれてない方が気になります。

鬼ヶ原先輩が村なら、鬼ヶ原先輩が白強く置いてる所にいそう、かなぁ…。


襲撃考察は難しいですね…。

(+52) 2023/10/05(Thu) 11:40:48

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+52追記
笛吹先輩狼ならそれこそ遠藤先輩より鬼ヶ原先輩噛みで良さそうだとも思いました。

(+53) 2023/10/05(Thu) 11:42:08

鬼ケ原 紫苑

雛-朝日で雛を生かす戦略はアリかもしれないな、と思う。

たぶん朝日が●シスターで黒を出したのは黒を出さないと仕事が出来なくなるのを防ぐ意味で。といった辺りじゃないかと思う。
●人狼がきたから●シスターにして偽黒にした、は朝日の動きを追うと真が静香にせよ夜明にしろそう読める。

その前段階…、●シスターではないなら朝日は白を出す気でいたのではないかな。
要はその前段階は白囲いを狙っての●雛は考えてたのでは。
3COだとやはり白囲いは厄介だからな。人狼が占いに当たってない状況で囲いがあると2日目に灰から▼人狼がされる目は低い。

雛-朝日の切れは取ったが、雛からは白を取れてない。
し、この辺りが気になっている。

(73) 2023/10/05(Thu) 11:48:16

二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っち
>>70 >>72見たっすけど
村視点で考えなきゃいかんケースは
いっぱいあるっすよ。

朝日っち狼陣営としてどの辺まで
仕掛けてきそうかとかそういう予測まで
いくとレアケすら過るっすからね。

>>72なんてまさしくそれで確定(R)PPじゃないっすか。なんでそんな進行提案するの?っす。

(74) 2023/10/05(Thu) 11:50:06

鬼ケ原 紫苑

狼占いは狼と露呈しやすい。
3CO霊能者確定なら尚更な。

だから初日の初っぱなから切りにいく動きは結構意図してやりやすいのではないかな、と雛-朝日の線を今は考えている。

(75) 2023/10/05(Thu) 11:51:59

鬼ケ原 紫苑

>>72
正直言うなら私は夜明真は切りたいな。
だから論じる意味がある。

(76) 2023/10/05(Thu) 11:53:35

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>犀菜っち
今日霊鉄板指示+自吊り許容で
君白なら確定破綻が期待できるっすけど。
あるいは星羅っちの偽要素の提示とか?

こっちも同時に考えてみてはどうっすかね?
今日の吊り先は決まったのでいまさらっちゃ
いまさらっすけども。

(77) 2023/10/05(Thu) 11:55:45

夜明 星羅

あーでも今回はすでに
天海が葵に誤爆した事象が発生してるから
それ考えたら
私狂犀菜狼は多少警戒が起きるはずか

>>74
使える縄数は同じだから
詳細説明しようか?暇だし

(78) 2023/10/05(Thu) 11:57:01

夜明 星羅

>>76
それするんだったら犀菜村を固めるべきですねえ

(79) 2023/10/05(Thu) 11:58:23

鬼ケ原 紫苑

>>79
逆だろう?
セイナ自体は村目な動きをしている。
人狼と告発して説得すべき立場はセイナを吊ると主張する側の仕事だ。ただの手順で吊れると思うな。
焦りもなく、そうした告発もなく、夜明が真に見えるというのは私には理解出来ん。

偽なら夜明を理解出来るが。
占い師には到底見えないよ。

(80) 2023/10/05(Thu) 12:04:05

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>78 星羅っち
出せるなら欲しいっすな。
ボクはお出かけするので
戻ってきたら見てみるっす。**

(81) 2023/10/05(Thu) 12:04:12

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑が仲間だと感じた。

(A8) 2023/10/05(Thu) 12:05:55

帰宅部 笛吹 來咲

気遣いありがとう。


ひとえ村の時は狼側としてどこで使い潰したいと思うのかな。
最終日に「やっぱり狼かー」で票を流すか最終日に繋げるため前日にするか。
ひとえ視点で展開と村を見ると結構な難易度。

(82) 2023/10/05(Thu) 12:06:06

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

黒誤爆説を朝日先輩の黒出しから考察してたら無限ループに入りました…。

さすがに犀菜先輩狼なら、天海先輩の占い先も気にしそうなので、占先はチェックするんじゃないかと思うんですけどねー…。

犀菜先輩狼否定にはならなさそになりました……。

(+54) 2023/10/05(Thu) 12:16:12

【見】 【独】 愛田 ノドカ

黒誤爆説は、んー……。

真狂に狼2当たってる状態で、朝日先輩がノータイム2手目黒出すの?のが引っかかるのですよね。(天海先輩の占結果見れてるor見れてないに問わず)

天海先輩の●朝日向先輩希望を見てない説は、誤爆(犀菜先輩狼)ならば天海先輩の占場所は気にするべき所なので、見てないはちょっと無理があるので省き……。

と、考えると朝日先輩やっぱ確認してると信じたいので、なんでノータイム黒したん?に回帰する…。


様子見して夜明先輩が黒出したら黒?白なら白?
でもそうすると▼葵▲天海→占候補2吊りだから、
黒出して黒吊り通した方が良い?

(-17) 2023/10/05(Thu) 12:16:36

【見】 【独】 愛田 ノドカ

考察供養

(-18) 2023/10/05(Thu) 12:16:48

夜明 星羅

今日葵で人狼吊りで灰襲撃で7人3縄
私真犀菜狼の場合
残り3縄のうち
どのタイミングでも犀菜に使えば村勝ち
私狂犀菜村の場合
明日犀菜に縄を使って、私が破綻
灰襲撃が通った場合、私霊灰3
犀菜以外に使える縄数は1つ
(私霊狼でppか私に縄使ってるか)
最終日に犀菜に縄を使う場合
3縄を灰→灰→犀菜(と言うなのpp)
と使うわけだけど、灰に使える縄は2つになる
ppという言葉に恐れてるんだろうけど
実際には縄数が増える村利な提案なんだな〜

(83) 2023/10/05(Thu) 12:21:57

夜明 星羅

>>80
私から言わせるとこんなこと言ってるやつが
手順無視して村勝ちできた試合を
落としてるんだろうなあとしか思わないのよ

(84) 2023/10/05(Thu) 12:23:36

帰宅部 笛吹 來咲

にゃんにゃん
ぽえぽえ

(85) 2023/10/05(Thu) 12:25:34

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>84
落とした事はないな。

(-19) 2023/10/05(Thu) 12:25:36

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「朝日向葵を吊ってLW盤面になった場合、真狂の占いとその占い視点の黒を残して最終日まで、真狂占いが偽の場合の狼位置を吊るしていくというのは、よくある手順だよ。
もちろん、朝日向葵の黒が確定した場合の話だから、▲霊が来た場合は被黒ローラーの方が安定するけどね。」

(86) 2023/10/05(Thu) 12:28:05

【墓】 遠藤 薫

黒誤爆はあるかもだけど、星羅真は流石に無いてー

意外と星羅真追ってる感じなのかな…

(+55) 2023/10/05(Thu) 12:28:38

【墓】 遠藤 薫

真黒と黒誤爆が同時に成立したのであれば、占い2者比較したら▲星羅になるし。

抜けそうな方で▲静香したなら、今日は▲星羅になるから。

今日抜かれてない時点で星羅偽、葵ちゃん確定人外だと思う。

(+56) 2023/10/05(Thu) 12:30:40

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>84
まだ落とした事はないな。

あってセイナ人狼は夜明狂人の誤爆黒の線。
だがその場合は襲撃先が▲静香になるとは考えにくい。
2黒が捕まえられているなら占い師候補はすぐに落とす必要はない。
信用面で静香は低い位置にいたしな。

また、シスターで●をして黒判定をする動きをするのも疑問点が生じる。

(-20) 2023/10/05(Thu) 12:37:31

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>84
まだ落とした事はないな。

世界が間違っているのか。
私が間違っているのか。
どちらを信じるか、私は常に自分を信じる。
それに後悔したことはない。

(-21) 2023/10/05(Thu) 12:46:37

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>83
そもそも夜明目線で▼葵で人狼が吊れる公算なのも偽過ぎる。

(-22) 2023/10/05(Thu) 12:47:54

【独】 鬼ケ原 紫苑

色々リハったが、面倒なので相手にしないことにする。

(-23) 2023/10/05(Thu) 12:48:31

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「星羅ちゃん真で見てる理由はかなり話したと思うけど〜。
真狼狼追わない前提なら狂人の否定だけすればいいわよねぇ〜。
・真、狼が黒を打っている状況だと護衛は星羅ちゃん、千佳ちゃんに寄りやすいところをわざわざフラットに戻している。
・自分に縄を使わせず、実質灰に使える縄を増やせる手順を提示した。

ここらでもう、十分非狂取れてると思うけどぉ〜。

犀菜ちゃんはねぇ〜、いつになったら葵ちゃん軸の考察進むのかなぁ〜。
紫苑ちゃん風に言うと>>3:74情報あがって進んだ感ってのを感じないのよね。
犀菜ちゃんからは。
対話で長引いての、結論は結構序盤や直近だったり、増えた情報からドバっと視界開けた感がないのが犀菜ちゃん。」

(87) 2023/10/05(Thu) 12:49:31

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「そういや、念の為聞くけど、葵の白追ってるヤツいる?
いねぇよなぁ?」

(88) 2023/10/05(Thu) 12:59:16

二年生だいまおう 宮間 マオは、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


金井 千佳

>>88
ここにいます……
まあ本人も言ってる通り葵吊りでも間に合いますので
葵黒確定というより白でも問題ないの方が正しいかな 私は」

(89) 2023/10/05(Thu) 13:05:52

【墓】 遠藤 薫

というかもう、言いたいから言っちゃうわ!
推理したかった人いたらごめんね。

【狩人CO】

めっっっちゃ!胃が!痛かった!!!
朝日ちゃんに騙された!!!このっ、このー!(もふっ、もふふっ


星羅朝日の2択でめっちゃ悩んで、静香さん死んでた時の、あっ……感よ!

(+57) 2023/10/05(Thu) 13:06:15

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>87
それで非狂も意味が分からん。

(-24) 2023/10/05(Thu) 13:07:49

【墓】 遠藤 薫

何回読んでも朝日真だーになってた。

アピ臭いとか胡散臭いは感じつつも、やっぱり朝日真になっちゃってー


悪い狼めー(甘噛み

(+58) 2023/10/05(Thu) 13:08:49

遠藤 薫、 夏空 朝日をもふもふした。

(a10) 2023/10/05(Thu) 13:09:43

遠藤 薫、 夏空 朝日をなでりこなでりこした。

(a11) 2023/10/05(Thu) 13:09:57

遠藤 薫、机に突っ伏して爆睡中。

(a12) 2023/10/05(Thu) 13:10:26

【独】 鬼ケ原 紫苑

まあ▼セイナをさせるために煽ってるだけだしな。
雛がその立場になってくれて助かる。

(-25) 2023/10/05(Thu) 13:10:27

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「1〜2日目と、3〜4日目の発言量の推移見てみな。
一番おかしな盤面を目の当たりにしてる葵が2日目より沈んでんの、村ならそんなん起きねーって。
それに、意図的狂襲撃したところで使う縄が狂から葵に変わるだけで、真の結果は増えるんだぜ。
まあ、俺としては被黒両黒追ってるから、先に星羅の真偽見るのでも構わねぇけど、星羅の提案通り、星羅非狼と置けば最終日まで持ってけるぜぇ。」

(90) 2023/10/05(Thu) 13:13:30

【墓】 遠藤 薫

あ、護衛は
2d朝日
3d千佳
だったよ。

それとは別に、マオちゃん護衛して遊んでた(きゃっ

(+59) 2023/10/05(Thu) 13:13:45

【墓】 天海 静香

>>+59
本当に霊能抜かれなくてよかった……

(+60) 2023/10/05(Thu) 13:20:55

花車 ひとえ

あの…
セイナってもしかして犀菜様のこと?

ずっと星羅様のことかと思ってました

(91) 2023/10/05(Thu) 13:20:58

夜明 星羅

セイナじゃなくてサイナだもんねえ
文脈見るにそうだと思うけど

私もセイナじゃなくてセイラだけど

(92) 2023/10/05(Thu) 13:30:43

【墓】 天海 静香

>>+16
こっちこそ真取れるような占いじゃなくてごめんねー。

(生存中に信用戦で真を勝ち取ったことが全然ない)

(+61) 2023/10/05(Thu) 13:30:49

二年生だいまおう 宮間 マオ

戻りましたっす。
黒ローラーでいいっすよ。
変更変わらず。順番は逆でもいいっす。
花車っち・ヒナっちの村目も高いと判断っす。

>>88 ネブラスカ
朝一発言の通りっすよ。
星羅っち真仮定が通ったので
問題ないっすよ。
▼葵っち→▼犀菜っち→灰→灰の予定っすな。
墓下の薫っちに
*いっぱいのおにぎり*
よかったらみんなで食べてほしいっすな。

>>アニネキ
星羅っちは護衛付かない方が都合が
いいみたいっす。
判定もそのほうが増えるだろって考えをしてる。
個人的に狂人候補は灰にいないので
このまま進めても大丈夫そうっすね。

(93) 2023/10/05(Thu) 13:32:43

二年生だいまおう 宮間 マオ

真 星羅
狼 犀菜-葵-朝日
狂人 静香

あとは村かなって結論っす。
状況進めればわかるっすね。

昨日の薫っちの発言見ればいいかもっす。

(94) 2023/10/05(Thu) 13:37:01

【見】 【墓】 阿久田 真希

おやおや遠藤君狩か。

それは嫌な位置に行ってしまったね。
そうか...おつかれ様だったね。

つ胃薬

(+62) 2023/10/05(Thu) 13:37:30

二年生だいまおう 宮間 マオ

葵っちの変なところは
自視点で真しかありえない占い師に
フィルター掛けてる所っすかね。

間違いなく君の味方なのにっす。

(95) 2023/10/05(Thu) 13:40:32

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>93>>94
おお??
随分変わったね。

桂君はありそうだよね。
鬼ケ原君か桂君に着地していた。

鬼ケ原君の場合は狼勢お見事かね。

(+63) 2023/10/05(Thu) 13:41:16

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+61 天海君
お疲れ様。
出方は凄い真だったよ。

2日目に朝日向君ヒットさせた後の
思考さえ追えれば...
どうせ読まれてないって心が出ちゃったんだっけ?
あたしも未熟だな。反省。

(+64) 2023/10/05(Thu) 13:46:08

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+57遠藤先輩
わー、まさかの狼さん大正解でしたか。
おつかれさまですよー。

>>+56んー、犀菜先輩狼なら、黒ロラを止めるしか無いので、あんまり2枚抜きはしないかなぁって。

(+65) 2023/10/05(Thu) 13:47:25

【墓】 天海 静香

>>+37
やっぱりできるだけサボりたいというのがウチの根底にあるとは思う。

あとは負けて勝つスタイルになりすぎて、勝って勝つというビジョンを持ってないっていうのはありそうというのが自己分析かなー。

>>+50
謝る時間あるんだったら、朝日ちゃんが信用戦でNo1だったんだから、自分をほめる時間にしなー。

少なくとも、ウチは勝てないと思ったから、搦手の▼シスター推させるという形にしかできなかったしねー。

(+66) 2023/10/05(Thu) 13:49:03

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+66 天海君
因みに感覚の言語化が難しいとかどんな感じ?
なんとなく村っぽいと思ったとか根拠なし系?

意外と抽象的でもあ、全灰見て行ったんだなってわかれば、
拾ってくれる人は拾ってくれるはず。

(+67) 2023/10/05(Thu) 13:54:28

二年生だいまおう 宮間 マオ、保健室で居眠りをしている。

(A9) 2023/10/05(Thu) 13:59:29

【墓】 天海 静香

>>+64
だから夢だと教えてあげたほうがいいっていう発言になったのはあるかな。

葵ちゃんに「ありがとう」がでてない下りのところで指摘されてたけど、あれ、言ってたけど全然そういう意図じゃなかったから、言ってないって思ったんよね。

>>1:29で、薫っちから、灰視どうみてるかの返答が帰ってきたけれども、そしたら、意図せぬ情報が入ってきたわけで、その時の対応として、『ごめん』だけじゃなくて、『ありがとう(おかげで、薫っちがどう思ってるかが多少分かった)』という感情が入ってくるのが村感情だと思ったんよね。

想定外の反応に対して、「ごめん」でとどめたのが、『余計な意図を>>1:29に紛れ込ませたくなかった』という風に読めて、その割には>>1:75で、じゃあ『静香先輩はどう思う?』という発言が入らなかったのがうちのとった『違和感の根源』かなというのに死んでから気づいた。

(+68) 2023/10/05(Thu) 13:59:33

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>94
初手黒特攻して、真狼の黒吊りを政治で推す天海先輩狂を見るのですか、マオにゃん先輩……怖すぎて愛田にはムリです……。

(+69) 2023/10/05(Thu) 14:00:29

【墓】 天海 静香

それによって>>1:29が言いっぱなしになっているという風に思えて、村目を稼ぎたいだけの発言に見えたから「発言から変な感覚がする」と思ったと考えているよ。

(+70) 2023/10/05(Thu) 14:01:52

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+68
1行考察でもでてたら変わってたよ。とか思っちゃうかな。
シスターの所の寝ますね。
寝るなぁ!でいるのに何で出てこないんだろう...
で印象下がってしまった。

うーん。悔しいな。

(+71) 2023/10/05(Thu) 14:04:50

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+68>>+70
はえー、たしかに「静香先輩はどう?」に繋がらないのは推理者として、占候補に疑問提示した側なのに、自己分析に入るのは気になりますね。

え、すっごいスッキリしました。
天海先輩もっと素直にいっぱいお話せば普通に真視取れたのでは?

(+72) 2023/10/05(Thu) 14:08:46

【墓】 天海 静香

あとは、2日目、▼シスター以降どのように考えていたかかー。
全員破綻させて、うちの発言に価値を非常に重く持たせようと考えてたよ。葵ちゃん狼は初日の議論だと、捕捉が遅れそうな感じがしたから、それをぶち抜いたうちが真だと確定したら見返すだろうなってね。その時にひとえに縄が届いてくれと思ってたよー。
最悪▲ウチ入っても真見られない可能性まで考えていたし。ウチ人外塗が始まってたからね。

目標としていたのは勝利じゃなくて最終日到達になってた。そこで、基本的に薫っち、ひとえ、キサキ、雛ちゃんあたりが残ると思ってたから、そこへの考察をしていた感じかなー。

(+73) 2023/10/05(Thu) 14:10:22

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

んーー…

(-26) 2023/10/05(Thu) 14:12:07

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+72
同意しかない。
けど難しいよね。人間って。

私の先輩の凄い強い人いるんだけど、
複霊になると轢かれるものだと気合い入らないって
言ってたよ。

苦手意識は難しい。

(+74) 2023/10/05(Thu) 14:12:52

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

1d辺りに占考察した時に、天海先輩はなんで話さないの?って点が多くて、話さないのは裏思考の有無でもあるのですが、単純になんで?が多くて、情報封鎖の方に着地させちゃったんですよね…。
んー、やっぱりどんなに単純な事だろうと、喉もあるし確認するのはとても大事かも。

(+75) 2023/10/05(Thu) 14:17:50

鬼ケ原 紫苑

サイナだったのか、読み。
ずっと間違えててすまないな。

(96) 2023/10/05(Thu) 14:18:03

花車 ひとえ

わたくしが狼だと主張する方にお聞きしたいのですが。

世論真の朝日様がマーガレット様に初手黒を出し早々と破綻。
コアずれのひとえLWに全てを託す。

こんな狼戦略あります?

(97) 2023/10/05(Thu) 14:19:26

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

ま いいか

(-27) 2023/10/05(Thu) 14:21:08

【墓】 天海 静香

>>+67
その人の思考ロジックから発言しそうなことと乖離していそうだなって発言に対して違和感を感じることが多いかなー。

ただ、なんで違和感を持ったのかが時間かけないとなかなかわからないことが多いよ。
あと、トレース型の人間とやった時はどこまでやってるのかわからずに鏡見てる気分になったから、釣ろうとしたことがあるってのも。
あと、発言に対して、村人として(黒白関わらず)考えて話してると思った狼の補足は苦手意識あるよ。

(+76) 2023/10/05(Thu) 14:21:15

【独】 鬼ケ原 紫苑

ん。
雛が夜明真に見た、は言っていても理由の解説話はあったか?
読み直しとくか。

(-28) 2023/10/05(Thu) 14:21:38

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+57遠藤ちゃん
仕方ねえよ……灰見る限り遠藤氏狩じゃなきゃ定期的に不思議なステップを踏んでるトコにワンチャンいるくらいだカラ……そなたの死って割と"宿命"だヨ……♡

(+77) 2023/10/05(Thu) 14:22:33

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

その問い方だと「人狼ゲームにおける蓋然性なんてそんなもの」な゙「可哀想な事故だね」・「辛いけど頑張ってね」なんて返ってきたりすから別の問い方がいいよ。

2023/10/05(Thu) 14:24:18

帰宅部 笛吹 來咲

その問い方だと「人狼ゲームにおける蓋然性なんてそんなもの」・「可哀想な事故だね」・「辛いけど頑張ってね」なんて返ってきたりすから別の問い方がいいよ。

(98) 2023/10/05(Thu) 14:24:42

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>97花車先輩
んー、それ言いたくなる理由はわかりますが、たぶん響かないんですよね。そういう自分が狼だったらやらない理論って。

で、朝日先輩が黒出した理由は真狂に狼が当たってたからで、『真黒1白2の真黒吊り→占候補2吊りの流れを避けたかった』からじゃないですかね?
なので、灰吊りで厳しい花車先輩を生かすなら、より黒出しの方が良いのでは?って反論されそうな気はします。

(+78) 2023/10/05(Thu) 14:24:58

花車 ひとえ

>>98
來咲様のべすとあんさあをお聞きしたく。

(99) 2023/10/05(Thu) 14:28:57

【墓】 夏空 朝日

>>+57>>+58
薫ちゃん可愛すぎる…わーいもふもふ僕も返すよ。
(マオにゃんに後でつねられる覚悟をしつつ)

そっか、胃痛お疲れ様だよ…もふもふもふもふ

(+79) 2023/10/05(Thu) 14:29:13

【見】 【墓】 金里 茉莉

護衛 難しそうで狩ピ、可哀想だな……と思った 自分"雑魚(ベイビー)"なんスけど霊護衛しちゃダメなんですかァ!?

(+80) 2023/10/05(Thu) 14:29:32

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>98>>+78
絶対ないだろ状況でも逆噴射とか言われたりするからね。
このゲームま生まれて長いから、
やりたくてやったみたいなレアケいっぱいあるからね。

それと村はやっぱり自分で拾った白、黒を頼りたくなるんだよね。

(+81) 2023/10/05(Thu) 14:29:38

花車 ひとえ

べすとあんさあ?
といつか模範解答?

(100) 2023/10/05(Thu) 14:29:40

(101) 2023/10/05(Thu) 14:31:08

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+79 夏空君
夏空君もおつかれ様。
いい騙りだったよ。

推理村よりにしてると人外陣営は喋りにくいよね。
なんか嫌だったら言ってね。

(+82) 2023/10/05(Thu) 14:32:16

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

ただこの理論持ち出すのって大体村のイメージはあるのですよね…。
「私とAで狼陣営ならAを霊騙りだすのもったいない」とか。

愛田はそんなん1dで出会った時点で分からんから知らんやん、今回なら花車先輩1dそれなりに白視貰ってたやんって思うのですがね…。

とりあえず、花車先輩がつらい状況と認識してそうなので、もふり倒しましょう。

(+83) 2023/10/05(Thu) 14:32:31

花車 ひとえ

>>98>>97の話じゃなかったです?
違っていたらすみません…。

(102) 2023/10/05(Thu) 14:33:27

【独】 夜明 星羅

周りが言うならともかく
自分から言ってしまうと
それを逆手に取ったんだろとか言われる

(-29) 2023/10/05(Thu) 14:33:55

【墓】 夏空 朝日

>>+66
静香ちゃんありがとう…僕はまだまだ知らないこといっぱいで(自黒▼を推さないとか)凄く勉強になったよ。

(+84) 2023/10/05(Thu) 14:35:25

【墓】 夏空 朝日

>>+82
真希ちゃんありがとう。みんなに愉しく推理をして欲しいから、僕の発言から相方がバレるのが怖いだけ!
大丈夫だよ。

(+85) 2023/10/05(Thu) 14:38:05

【見】 【墓】 金里 茉莉

騙りが夏空ちゃん筆頭に強かったよな〜って村だ。あーしも地上行きたかったナ〜〜
ぜって〜〜夜明真言って朝絶叫してたんですガ……

ぜって〜〜朝日向ちゃんのフォロワーをしてしまってるだろうガ……すいませんでした……🖐️ゆるしてクレドポー

(+86) 2023/10/05(Thu) 14:38:49

【見】 阿久田 真希、 夏空 朝日をなでりこなでりこした。

(a13) 2023/10/05(Thu) 14:39:10

帰宅部 笛吹 來咲

そうだよ。

その質問への模範解答?

(103) 2023/10/05(Thu) 14:40:19

【見】 【墓】 阿久田 真希

あたしは天海君真みてるけど、
考察出さないと切っちゃうぞ
って脅してる自信があるかな。

(+87) 2023/10/05(Thu) 14:41:08

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+68>>+70>>+73天海
ア〜〜〜〜正気に"効"く〜〜〜^
夜明のほーも意見のすり合わせしたいって言ってたケド、割とそこらへんの意見の深堀りが行われなかった感はあるカモですネ。

いや効くゥ〜〜〜〜 来世地上同村したらあーしの蒙を啓いてくれ…

(+88) 2023/10/05(Thu) 14:43:48

桂 犀菜

「だったら>>97を添削して欲しい」という話じゃないんですか?

(104) 2023/10/05(Thu) 14:44:36

花車 ひとえ

解答というのはおかしかったですね。

來咲様でしたら>>97をどう書くのがべすととお考えなのかご教授頂きたく。

(105) 2023/10/05(Thu) 14:44:44

花車 ひとえ

あ、すみません來咲様は喉が少なかったですね。結構です。

(106) 2023/10/05(Thu) 14:45:52

【墓】 夏空 朝日

茉莉ちゃん面白くて好き。

お墓の推理、みんな知識も凄いしハイレベルでビックリした…

(+89) 2023/10/05(Thu) 14:46:01

【見】 【独】 金里 茉莉

あーし最終的に霊軸に裏切る者の名を受けてっケド占い真贋自体は大好き侍だカラ、多分占い候補の前で狂った踊りをし続けてたんだろうな……と思いました。

そして狂のほーとはいえ中身白のほうの占い候補の前で踊り狂ってたコトで「まあ…村なんじゃないスカ…笑^_^」されて仮釈放されるんだ……おれはいつもそうだ……

(-30) 2023/10/05(Thu) 14:46:52

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

供養してた黒誤爆説の検討を掘り出してきましたけど……。


真狂の占いに2狼当たってる状態、狼だったらどういう結果が好ましいかと考えると、どう考えても狂には白出して欲しいと思うんですよ。

で、愛田的にはすでに犀菜先輩狼なら、1狼占にあたってる状態で、天海先輩の占先に無頓着はないんじゃない?って思うのですよね。※前提

それなのに朝日先輩はノータイム2手目黒出しているのですよね。(天海先輩の占結果見れてるor見れてないに問わず)


んー、天海先輩の結果見て、もう少し様子見入れてもいいんじゃないか?ってのが愛田の見解なのですけど…。

(場に黒1状態なら狂視点からは真or狼の黒の為、白のが出しやすいのでは?って思考。)

(+90) 2023/10/05(Thu) 14:47:48

花車 ひとえ

進行についてはちょっと待って下さいね。

今のところは黒ロラ寄りなのですが。

(107) 2023/10/05(Thu) 14:48:52

帰宅部 笛吹 來咲

>>104犀菜
だよね。

>>106 ひとへ
犀菜の思想もわかるし犀菜にしてもらったらどうかな

(108) 2023/10/05(Thu) 14:49:20

帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A10) 2023/10/05(Thu) 14:49:29

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+90続き
なんというか、朝日先輩の黒出し方が、狂への白出し催促よりも、黒出し催促の方に見える…みたいなアレです…。


でも様子見して夜明先輩が黒出したら黒?白なら白?
でもそうすると▼葵▲天海→占候補2吊りだから、様子見せずに黒出して黒吊り通した方が良い〜?とか考えてたらループりました。


供養終わりです。

(+91) 2023/10/05(Thu) 14:50:02

【見】 【墓】 金里 茉莉

まあぶっちゃけ偽黒ってライブ感で出す瞬間あっから…あんま考えても解答が「ライブ感重視です🖐️」って返ってくる時も…あっから…
(多分夏空ちゃんは考えてるタイプだろーと思います…)

あとしょーみ夜明と天海の人が見えてたら一般的に天海が真に見えるよナ〜〜と(ここは宗教論)思いつつ、
真黒打たれるor 誤爆黒特攻が発生するのが確定してルなら「内訳誤認される可能性も含めて出方様子見してた扱い受ける前に黒打っとけ!!」っていう論はあるねんナ。

(+92) 2023/10/05(Thu) 14:56:47

【墓】 夏空 朝日

七時は丁度リアルでどうしてもな仕事が発生する時間で…僕はそれを振り切りトイレにこもり(逃げた)なんとか結果を出したんだ…

真相は…エピで…

(+93) 2023/10/05(Thu) 14:56:58

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+87阿久田先輩
ヤンキーでてますよ…。
普通に促してあげてください。


>>87芥子田先輩→犀菜先輩などもそうですが、普通に聞く、じゃだめなんですかね?

ちなみ、犀菜先輩が朝日向先輩狼から見始めたのは>>3:186があるのですが、なぜか内訳考察に着地するという…推しピ……。

(+94) 2023/10/05(Thu) 14:59:57

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+92
一部ウソ。
黒特攻は確定してねーケド、まあ3-1時点で黒打たれる可能性は割とあると見て
逆に狂囲い白の時はそのまま囲われつつも真狂も狼視点確定すっから…

(+95) 2023/10/05(Thu) 15:00:16

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

まぁ考えても全く違うのは人狼あるあるなので。
気にしません!

でも黒誤爆考えるなら、狼の黒出しあたりとか考えたりはしないのかなぁっていう。なんか黒誤爆思考が逃げに見えてしまって、結局ケアするなら他詰めた方がよいかなぁって色々の愛田です。

(+96) 2023/10/05(Thu) 15:02:54

桂 犀菜

ひとえちゃん★.>>97
添削って言われると分かりませんけど、
何でマーガレットちゃん吊ったの?(コアズレなら霊騙りで良かったのに)って話にしか進まない気がしちゃいますね。
その上で、全く無意味な問答ではないと思うのでちょっと反論してみてください。

(109) 2023/10/05(Thu) 15:05:02

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+93朝日先輩
朝からおしごと…おつかれさまですよ…。

うーーー、今から赤ログが楽しみです……すごい間違えてそうでつら楽しみです………。

(+97) 2023/10/05(Thu) 15:06:07

花車 ひとえ

>>108來咲様
うーん…星羅様真も追っているので心理的に犀菜様には頼みにくいですね。

(110) 2023/10/05(Thu) 15:06:33

【墓】 夏空 朝日

みんな知識が凄い…

(+98) 2023/10/05(Thu) 15:07:05

【墓】 夏空 朝日

>>+97
ありがと…毎日トイレ作戦していた時期もあるよ…
怪しまれたよ…()

(+99) 2023/10/05(Thu) 15:08:44

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>+91上段続き
もしくは、犀菜先輩への占結果に興味がない。で犀菜先輩非狼じゃ?ってことではありますか。

(-31) 2023/10/05(Thu) 15:08:56

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+94 愛田君
促すよ。
朝日向君なんだ!
わからないでもないよ!

ところでなんで全灰の考察出さないの?
1行考察でもいいよ!ねぇ!ねぇ!

出して、くれるよ、ね?

(+100) 2023/10/05(Thu) 15:10:57

【見】 【墓】 阿久田 真希

みたいな感じかな。

(+101) 2023/10/05(Thu) 15:11:10

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+99朝日先輩
あ!わかります!愛田もトイレ作戦して10〜15分とか過ごしてたら、いらぬ心配されたりマジ申し訳…ってなったことあります。

皆さんリアルと戦いながら人狼してらしてすごいです。

(+102) 2023/10/05(Thu) 15:11:36

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+100>>+101阿久田先輩
いや、圧…!圧よ……!
愛田なら阿久田先輩怖い枠にぽいしますね!
あと全灰考察求められるの普通にハードル高くて辛い!


1行考察
阿久田先輩:圧がこわい。照れ顔は可愛い。

(+103) 2023/10/05(Thu) 15:13:59

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+99
生活を大切にね。
今日あたし補習授業(リモート)で
せんせいないから、めっちゃさぼってて
言えたぎりじゃないけど。

課題はたんまり溜まっててうえってなるんだ...

(+104) 2023/10/05(Thu) 15:14:27

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカを体育館裏に呼び出した。

(a14) 2023/10/05(Thu) 15:15:07

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希に困惑した。

(a15) 2023/10/05(Thu) 15:15:59

【見】 【墓】 阿久田 真希

そろそろ課題に取り組むか...

うぇっ

(+105) 2023/10/05(Thu) 15:16:21

花車 ひとえ

>>109犀菜様
そもそも私は特にマーガレット様が黒いとは思えなかったので潜伏より霊が良かったとかは考えなかったですかね…。

(111) 2023/10/05(Thu) 15:16:23

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>a14
体育館裏に呼び出すなんて…!これは絶対カツアゲだ…!
やっぱりヤンキーじゃないか…!


>>+105あっ……がんばってください。
差し入れに暖かい紅茶とクッキーどぞ。

(+106) 2023/10/05(Thu) 15:18:21

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+91追記
一応まとめると全体的に狂の色出しに興味?夜明先輩の結果に比重置いてなさそうだから、犀菜先輩非狼じゃないか?って方に着地したい愛田です。

(+107) 2023/10/05(Thu) 15:22:14

【見】 愛田 ノドカ、保健室で居眠りをしている。

(a16) 2023/10/05(Thu) 15:28:03

桂 犀菜

ひとえちゃん★.>>111
んー……言い方が悪かったかな。
結局>>97は、ひとえちゃん狼を見るにあたって、もっとも非合理的な行動が何だと思って言ってるんでしょうか。
要は>>97にセルフ回答して頂いた方が、話が早いと思います。

(112) 2023/10/05(Thu) 15:33:31

花車 ひとえ

>>112犀菜様
わたくしLW路線ではなく朝日様信用勝負路線の方が「べたあ」な選択に思えます。

(113) 2023/10/05(Thu) 15:51:35

【独】 夜明 星羅

>>113
これはガチで思ったなあ
天海が一番信用低かったし
それで勝てたはずなんだよなあ

(-32) 2023/10/05(Thu) 15:56:49

花車 ひとえ

>>3:149雛様
回答ありがとうございました。

星羅様の要素として狼の否定、真狂仮定の話、三つとも納得です。

雛様のこの視点も村側の視点として違和感ありません。

(114) 2023/10/05(Thu) 16:05:36

花車 ひとえ

>>3:100>>3:104>>3:105>>3:246だいまおう様

回答ありがとうございました。

わたくしの質問を誤読していた部分と、星羅様狼仮定の想像のりありてぃが非狼的でしょうか。

狂人仮定は単に真とれえすとお考えでしょうか?
朝日様ご主人様の場合は足を引っ張る行為だと思いますが…。
その辺の屈託の無さも「見えてない」側の視点でしょうか。

(115) 2023/10/05(Thu) 16:18:31

花車 ひとえ

>>3:177薫様
>星羅さん、朝日襲撃できるよう責任取ってるみたいな感じ

ああ成る程。そういう見方も出来ますか。
狂人の動きとして納得出来ますね。

(116) 2023/10/05(Thu) 16:26:52

花車 ひとえ

わたくしがずっと疑問だった静香様の▼マーガレット希望ですが。
>>2:37>>2:41

犀菜様>>2:341が正解なのでしょうかー?
それならある種の真占感情として納得できます。

(117) 2023/10/05(Thu) 16:42:51

【独】 夜明 星羅

あえて自滅というのも考えたけど
それやっても犀菜の立場が
良くなるわけじゃなさそうだから

誤爆じゃないこと祈るかねえ

(-33) 2023/10/05(Thu) 16:44:22

【独】 夜明 星羅

私が自滅=犀菜誤爆警戒している?
とはなっちゃうもんなあ

(-34) 2023/10/05(Thu) 16:45:38

【独】 夜明 星羅

やるとしたら
うっかり狂人視点を漏らしてしまうことなんだが

(-35) 2023/10/05(Thu) 16:46:54

二年生だいまおう 宮間 マオ

わかりやすい言い方すると
星羅っちって人外仮定なんで
詰みに来てるんすかね?

ボクに偽黒はかなり強烈なんすよね。
あえて白出してきた理由がわからんちん。

最終日占ってにぶちかましてやんよぐへへ
って偽もいるんで警戒してたんすけど
素直に占ってくれたのでその辺が真ぽいすな。

(118) 2023/10/05(Thu) 16:51:32

花車 ひとえ

星羅様は>>2:196で暫定白に葵様を入れながら>>3:60で「誤爆してら〜」になる理由が分からないのですよね…。

(119) 2023/10/05(Thu) 16:53:01

二年生だいまおう 宮間 マオ

花車っちは飴ちゃん欲しいなら
言うようにっす。
ボクが投げるっすな。

2日目の天海っちの
信用って客観3番手だった気が
するっすな。

リアル都合かなって思ってたっすけど
意図的に信用を稼ぐのを嫌がってた感じっす。

真黒と偽黒は狼視点でも見分けつかんので
信用差で狂人を
アピールせざるを得なかったんすかね?

(120) 2023/10/05(Thu) 16:55:44

花車 ひとえ

>>118
だいまおう様はわたくしの>>119の疑問の説明がつきます?

(121) 2023/10/05(Thu) 16:55:57

花車 ひとえは、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


二年生だいまおう 宮間 マオ

>>121
ボクの葵っちに対する内訳予想を
逆に読んでる感じっすかね。

白→狩人(非襲撃で)死んだわ・・・。
  または狼が囲われたか

黒→じゃあほんとに狼(誤爆)じゃね?
  そこに黒はないわーw

理由は朝日っちの信用が高いからっすからね?
狼視点だと狩人には白投げる率高いっす。
(そんでその日に襲撃するっすな)
せっかく信用稼いだのに狩露出=偽確定っすよ。

(122) 2023/10/05(Thu) 17:02:37

鬼ケ原 紫苑

>>118まおー
まおーが何で夜明真に寄ったか分からなかったけどそこか。

単に夜明は▼サイナだけはするつもりで霊判定で葵黒と出ても他は白しか出ない、のスタンスでいるんじゃないかな。
葵で黒が出ると見れるのは夜明が騙りだから。静香が真だから。

占い先なんて誰でも白がでるから同じ、ってことならまおーのその警戒みたいなのを解す意味で当ててあげるだけで協力的になるなら儲けものってことじゃない?

逆に夜明が葵黒が出ると見てるスタンスは偽だな、としか思えないポイントだった。まおーはその辺りはどう解釈してるの?

(123) 2023/10/05(Thu) 17:03:21

花車 ひとえ

>>46來咲様
まあいろいろ考えを巡らせたのですけど…結論だけ言いますと、

わたくしは長期人狼げえむは
「みやびな言葉遊びのげえむ」
ととらえておりまして。

來咲様は…「強がり」という言葉から…想像される人狼げえむ観が…

まあなんというか音楽性の違い、でしょうか?

(124) 2023/10/05(Thu) 17:05:42

二年生だいまおう 宮間 マオ

2日目には星羅っちは朝日狼見抜いてるので
狂人からの占い結果として真狩狙いの黒が
ほんとに誤爆だったってケースだと
判断したんじゃないすかね?

葵っちの反応とかも込みなのかも
知んないっすな。

黒受けた狩人は基本的に強気になるので。
(だって噛まれづらいし、噛み=自動破綻っす)

(125) 2023/10/05(Thu) 17:05:57

鬼ケ原 紫苑

雛については私は雛が夜明真について理由をそんな解説したのあったか…?
と思ってるからちょっと読みなおさないとコメント出来ないな。
本人からアンカーこれとかあると助かる。

(126) 2023/10/05(Thu) 17:06:15

帰宅部 笛吹 來咲

紫苑は黒ロラで終わる可能性をどのくらい見ている?
30%とか40%とかの表現で大丈夫。

(127) 2023/10/05(Thu) 17:06:21

帰宅部 笛吹 來咲

「みやびな言葉遊びのげえむ」

それは大分違うね…

(128) 2023/10/05(Thu) 17:07:00

【独】 夜明 星羅

>>118
全くそんな意図はなく適当に白出しただけなんだよなあ

(-36) 2023/10/05(Thu) 17:08:26

花車 ひとえ

あ!わたくし本日は飴はいらないです!

20時から23時までは鳩も飛ばせないので。

(129) 2023/10/05(Thu) 17:08:54

鬼ケ原 紫苑

>>127キサキ
全然終わる気してない。
あって夜明狂人、サイナ人狼の黒誤爆。

ただこのケースだと朝日の●シスターに変更、偽黒の動きは起きない気がしてる。最悪の場合で人狼が2人捕まるパターンなら狼占が偽黒を出しにいく行動より白を出しにいく方が勝算があると思う。

%でいうなら5%にも満たない。
灰吊りのがまだ良いと思ってる。

(130) 2023/10/05(Thu) 17:11:44

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>123 アニネキ

>>122 >>125
この辺かなーっす。
ボクは村狩目の立場上

葵っち(狩狼目)には攻勢できる
立場じゃないっすからね。
あんましつこいとおこっすけど。

昨日まで噛み寄せでブラフ頑張ってたっすけど
そろそろしんどくなったので自占い希望したっすよ。

(131) 2023/10/05(Thu) 17:11:51

夜明 星羅

雛の主張
葵村だったら私噛んでるよ
私の信用がかなり高かったなら
噛み切り狙いであるかもしれないが
その仮定でも今日私が噛まれてないのおかしいしね

なお私の信用が高かったという意識はないです

(132) 2023/10/05(Thu) 17:13:59

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>132 星羅っち
星羅っちの信用が高いというより
天海っちが意図的に信用放棄したって
感じっすね。

頑張れば真目かなり高くなってたと
思うんすよ天海っち。

星羅っちに調整されて噛まれやすいところに
入ってしまったとかそんな感じっすかね〜。

(133) 2023/10/05(Thu) 17:17:48

花車 ひとえ

まあ良く考えたら星羅様真視点では▲静香様は「誤爆か!」となるのは当然でしたね。

失礼しました。

【▼黒ロラ希望です】

(134) 2023/10/05(Thu) 17:20:38

【見】 【墓】 阿久田 真希

覗いてみたら決定が出る前に
1194ptを使った子がいるらしい。

(+108) 2023/10/05(Thu) 17:20:56

鬼ケ原 紫苑

>>131まおー
んん…、まおー自身についての話は分かるけど。

夜明が▼葵で>>83人狼と出ると見てること、について。
これをおかしい、という話なのでその話に対するアンカーとしては話題が違う気がする。

(135) 2023/10/05(Thu) 17:22:32

花車 ひとえ

>>122
だいまおう様は葵様狩狼を強く見ていたということですね。成る程。

(136) 2023/10/05(Thu) 17:24:03

夜明 星羅

>>130
だったら最終日に犀菜吊りでいいでしょ
私の真を切って吊り挟んだところで
犀菜以外に使える縄は2縄で変わんないんだよ?

(137) 2023/10/05(Thu) 17:24:24

帰宅部 笛吹 來咲

>>130
凄くわかりやすかったありがとう。

次のアタシの顔出し20時前後になると思う。

(138) 2023/10/05(Thu) 17:29:05

帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A11) 2023/10/05(Thu) 17:29:14

【墓】 夏空 朝日

真希ちゃんノドカちゃん、ありがとうね。
リアル大事…

真希ちゃんとノドカちゃんのやり取りに癒される。

薫ちゃん…僕を護衛してくれたのか…
頑張って良かった…

(+109) 2023/10/05(Thu) 17:33:53

【墓】 遠藤 薫

>>+60>>+61静香さん
まぁ、霊噛まれたら朝日ちゃんの信用落ちてただろうけど、星羅いたしなー、だね。

3黒の時点で霊護衛する気はなかったり。
犀菜狼、葵狼、マーガレット狼を比較したとき、▲朝日が一番村が負けそうだったのも、あったかなぁ

(+110) 2023/10/05(Thu) 17:34:16

鬼ケ原 紫苑

まおーについては私の咀嚼が足りてないかも。
まおーなりに夜明真時の視点が追えたから、という話が夜明真視に繋がってるってことかな。夜明視点は▲静香を基点に誤爆と判断したと。あってる?

(139) 2023/10/05(Thu) 17:34:25

【墓】 夏空 朝日

星羅ちゃんの手順が難しくてわからな…(涙)

(+111) 2023/10/05(Thu) 17:34:52

遠藤 薫、 夏空 朝日を抱きしめた。

(a17) 2023/10/05(Thu) 17:34:53

【墓】 夏空 朝日

>>+110
もふもふもふもふ(´ω`)

(+112) 2023/10/05(Thu) 17:35:55

【独】 夏空 朝日

そう、人狼はみやびなゲームなんだよ…
(多分違うけど、そういうひとえちゃんが大好き)
ひとえちゃん、頑張って。

(-37) 2023/10/05(Thu) 17:37:30

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑に頷いた。

(A12) 2023/10/05(Thu) 17:38:08

【墓】 遠藤 薫

静香さん偽視した要素貼っておくの。

次、静香さん

>>1:10好き勝手やりすぎるかも
>>1:20自由の方が気楽
わりと自由人なきらいはありそう、だけど

>>1:53
ここは明確に偽要素。対抗からの考察ではなく、単発で差し込まれた対抗下げだから。
朝日狼と読むなら、そこから繋がる狼は?にまで繋がらないものかな?(朝日ちゃんはここ繋がってる)

あと、全体的に灰視で村を頼らないし、解消しようと動かない、あたりも偽めの行動に見える。

(+113) 2023/10/05(Thu) 17:39:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>139
信じられるか?
その子飴2個貰って、もう喉ないんだぜ。

(+114) 2023/10/05(Thu) 17:39:43

【墓】 遠藤 薫

あとは、黒引きでテンション↗︎からの、休んで出てきた>>2:37が悲壮感溢れてるのおかしいやろがい!とか。

いや、▼マーガレット大多数なのは、占い真贋差もあるけど、何よりシスター要因が強くて。騙されんなよ!を通り越して、諦観からはじまったの、感情の振れ幅がわからぬ。


まぁ、彼女真なら村の対応が不味かった、のだろうけど。
やはり真要素が拾えない。お祈りメール出しとこう。(真なら噛まれて!)

ちなみに、霊噛まれたときにどうするんやって展望全くないのもなんでやねーん

(+115) 2023/10/05(Thu) 17:40:20

鬼ケ原 紫苑

あってるかは分からないけど。
夜明視点、葵白で灰に人狼がいる…やベグの可能性は普通にある。

▲静香で誤爆だね、葵黒だね、になるのは▼葵で黒が出ると「分かって」いる騙りの反応だよ、という話なので
少しその辺りは考えてくれると嬉しい。

(140) 2023/10/05(Thu) 17:40:24

【見】 砂原 このは、早弁中。

(a18) 2023/10/05(Thu) 17:40:45

【見】 砂原 このは、 阿久田 真希弁当を食べている。

(a19) 2023/10/05(Thu) 17:41:01

【墓】 夏空 朝日

村も狼も、どっちも頑張れー👊😆🎵

(+116) 2023/10/05(Thu) 17:41:11

【見】 【墓】 砂原 このは

薫狩人かー
可愛いが増えたぜ

(+117) 2023/10/05(Thu) 17:42:09

【墓】 遠藤 薫

つまり、相性が悪かった(静香さんもふもふもふもふ)

狩人さえ信じてくれれば生き残れるし、絶賛偽視がGJ一発でひっくり返ったりもするから。

生き汚いぐらいに生きるのがオススメかな。霊判定で変わる場合以外は。

(+118) 2023/10/05(Thu) 17:42:35

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

夜明先輩視点では最終日は占村狼なので100勝てるので、放置して良いですよってお話。

他視点からだと狂村狼は普通に不利ですが、この村では自殺票がないので、最終日に狂村狼なら狼CO合戦という択が一応とれる〜みたいなお話ですかね。

>>140は同意です。

(+119) 2023/10/05(Thu) 17:42:47

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

狼視点で狂誤爆と真黒は
見分けつかないっすからね。

星羅っちがぎりぎり真切れるか
どうかくらいの動きが
天海っちにはご主人に見えてて

狼視点だと天海っちを
真誤認してた可能性はあると思うっす。
ご主人に噛みついてるような図式にも見えるので。

3黒時の占い候補の動きっていうのは
ケースとして珍しいので
ボクもなんとも判断は難しいっすな。

狂人と理解しつつ噛んだ可能性もあるかもっす。

(-38) 2023/10/05(Thu) 17:43:51

【墓】 遠藤 薫

【とはいえ、間違えたのは私です、の顔】

(+120) 2023/10/05(Thu) 17:43:58

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑に頷いた。

(A13) 2023/10/05(Thu) 17:44:16

【墓】 夏空 朝日

>>+115
静香ちゃんがお墓で話していたように地上で話していたら僕は完全に真偽は負けていたよ…💦

僕は壁打ち得意で、実は質問がするのも貰うのも苦手(今回は頑張った…)
静香ちゃんは質問ないと話しにくい。
色々不得意がある…

(+121) 2023/10/05(Thu) 17:44:17

【墓】 遠藤 薫

地上がんばれー(ごろごろ

(+122) 2023/10/05(Thu) 17:44:41

鬼ケ原 紫苑

論理的に一つに絞れないはずの答えを絞れない条件から一つにするのは、おかしい、んだよ。
で通じるか分からないけど。
夜明がやってるおかしさは、そういうところ。

(141) 2023/10/05(Thu) 17:44:57

夏空 朝日、 遠藤 薫を慰めた。

(a20) 2023/10/05(Thu) 17:45:07

【見】 【墓】 阿久田 真希

わ、私はお弁当にならないやい!!

(+123) 2023/10/05(Thu) 17:45:12

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

それはそうなんすよね。
なんで犀菜っちからじゃまずいのかは
たし🦀っすね。

判定が見えるのは今日で最後かも
しれないしっす。

そこはちゃんと考慮してみるっすね。

もともと真狂で見てて
ネブラスカの狂否定要素がなるほど案件だったんで
そこで消去真は通るって感じで終わってたっす。

(-39) 2023/10/05(Thu) 17:47:36

【墓】 夏空 朝日

>>+119
狼合戦みたことある!あれ面白いよね。

(+124) 2023/10/05(Thu) 17:47:47

【墓】 夏空 朝日

あっ笑うと僕可愛い

このはちゃん、僕も可愛いに入れて!

(+125) 2023/10/05(Thu) 17:49:08

【見】 【墓】 阿久田 真希

でも冗談抜きであたし、
お弁当役やったことないや。
初日占貰った事ないし、
霊の時はなぜか即噛みされるし、
まとめって大変だな(小波感)

でいつも見てる。

(+126) 2023/10/05(Thu) 17:49:48

【見】 【墓】 砂原 このは

護衛が霊に動いてるタイミングで噛み切らなかったから、残ってるのは狂か狼なんだろうなー

2人目のあのタイミングで黒出せたんは7秒問題とか狼視点での狂予想とか悪魔の正明だからスルーすっけど

(+127) 2023/10/05(Thu) 17:50:24

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

「狼視されてるから読まれないかも」って心理はわかるのですが、それでも出さなければ読まれる可能性も完全に0になるので、ださない選択肢は基本持たない方が良いですね。

で、気になる側は今村みたいに喉多い時はアホみたいに聞くのが良いと思います。

って若輩者のおしゃクソ女子の愛田が言ってみます。

(+128) 2023/10/05(Thu) 17:50:27

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+125朝日先輩
笑顔かわいすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!信用した!!!!!!!!!!!!!!!!!

(+129) 2023/10/05(Thu) 17:51:42

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+125
狼はちょっとな…;

(+130) 2023/10/05(Thu) 17:52:08

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

天海っち視点で
シスター狩見てて
そこに朝日っちが黒出したので

強硬で吊り誘導したとかは
あり得るかもっすな。

初日夜明け前のアクションで
白に見たとかっすかね?

ちょっと精査不足感出てきたっすな。

(-40) 2023/10/05(Thu) 17:52:38

【見】 【墓】 砂原 このは

……なーんてな♪

役職なんかで差別する早弁生活は送ってねーよ
朝日も今からオレの可愛いグループに放り込むぜ

(+131) 2023/10/05(Thu) 17:53:54

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>+126
まとめ役はクソです。

(-41) 2023/10/05(Thu) 17:54:33

【見】 【墓】 早乙女 恵梨華

2日ぶりに帰還...。
墓下にいらした方たちはお疲れさまです。

ところで...
民意、占いの真贋は静香さんが真で固まっていそうなのでしょうか...?
星羅ちゃんを真で見ている方もまだいる...?

(+132) 2023/10/05(Thu) 17:56:23

【見】 【独】 砂原 このは

>>+131
なーんてな

オレ様、狼を可愛い枠に入れるほど悪食じゃねーんだわ

狼の美しさは吊られ際の絶望と断末摩だけだ

(-42) 2023/10/05(Thu) 17:57:47

【墓】 遠藤 薫

>>+132
まだ居そうだねー
噛まれない時点で、なんだけどー


んー、星羅偽で紫苑さん白囲い出来てるなら、▲星羅ありだったかなーと今思った。
わからぬー

(+133) 2023/10/05(Thu) 18:00:03

【見】 【墓】 砂原 このは

静葉星羅で2w当てられたもあるか

(+134) 2023/10/05(Thu) 18:00:07

【見】 【墓】 砂原 このは

真希は可愛がるとわざわざ可愛い感じの反応しようとするとこが可愛い

(+135) 2023/10/05(Thu) 18:01:39

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+132早乙女先輩
おかえりなさい!

占真贋は一部、夜明真視って感じですね。(雛、マオ、金井?)

あとは夜明偽予想でも黒誤爆も見られていますね。

不明なのが花車、笛吹って感じかと。

(+136) 2023/10/05(Thu) 18:02:03

【見】 早乙女 恵梨華、 遠藤 薫に相づちを打った。

(a21) 2023/10/05(Thu) 18:02:21

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+135砂原先輩
同意ですー。先輩可愛い。

(+137) 2023/10/05(Thu) 18:02:28

【見】 早乙女 恵梨華、 愛田 ノドカをなでりこなでりこした。

(a22) 2023/10/05(Thu) 18:03:15

【見】 愛田 ノドカ、 早乙女 恵梨華に照れた。

(a23) 2023/10/05(Thu) 18:03:30

【見】 【独】 早乙女 恵梨華

>>+132
あ、しまった。
静香“さん”と、星羅“ちゃん”と呼んでしまっている...。

呼び方、なるべく統一させたいのですよね...。


...静香ちゃん!

(-43) 2023/10/05(Thu) 18:05:42

【見】 【墓】 砂原 このは

そろそろ可愛いと言われてない側、で絞られてくる頃で可愛くないと言ってるようで失礼を避けるために全員に可愛い要素を探さないといけなそうな

(+138) 2023/10/05(Thu) 18:07:20

【見】 【墓】 阿久田 真希

後は金井君かな。

私も黒ロラで50ぱーぐらい終わる気
してるけど、確霊に刺さりそうなものが
出てない気がする。

狼陣営が狙うならそこかな。

(+139) 2023/10/05(Thu) 18:07:44

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+135 砂原君
実は演技だったのだよ。
私は大人だかんね。

(+140) 2023/10/05(Thu) 18:09:07

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+133遠藤先輩
下段はたしかにー。

でも天海先輩→夜明先輩と噛んだ場合、朝日向先輩と犀菜先輩ってどう吊れるんでしょうか?

信用値的に犀菜先輩のが先吊りになり、夜明先輩破綻で結局灰戻りになるような?

(+141) 2023/10/05(Thu) 18:09:28

【墓】 遠藤 薫

真希さんはかわいい、覚えた

>>+141
あー、真狂不明で噛み切りました!すると、狼が黒ロラ詰み教えてくれるわけないやろがい!になるかー

たしかに、できないねー

(+142) 2023/10/05(Thu) 18:11:58

【見】 阿久田 真希、悲しみに暮れた。

(a24) 2023/10/05(Thu) 18:12:43

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

まぁ結局、朝日向先輩→犀菜先輩で懸念潰して進むしかなさげには見えますー。

愛田は黒ロラで終わらないって信じてますけど!

(+143) 2023/10/05(Thu) 18:12:47

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

真占 天海っち
狼 朝日・星羅・葵っち
狂人 犀菜(>ヒナっち)

これがあり得るっすね。

犀菜っちが自吊りしても破綻しちゃうから
今の状態になってるのはあるかもしれないっす。

なんか残り灰がみんな白いっすし。
犀菜っちがなんか白いのもそれならわかる感じっす。

ただ、初日の犀菜っちは
仲間との会話が多めに見えるっすから
犀菜っち狼のほうがとおりそうっすね。

(-44) 2023/10/05(Thu) 18:13:01

二年生だいまおう 宮間 マオ、ノートを纏めはじめた。

(A14) 2023/10/05(Thu) 18:13:31

【墓】 夏空 朝日

>>+129>>+131
わーいヽ(*>∇<)ノノドカちゃんこのはちゃん、ありがとう

ご飯食べてくるね!

(+144) 2023/10/05(Thu) 18:14:59

【見】 砂原 このは、 阿久田 真希をなでりこなでりこした。

(a25) 2023/10/05(Thu) 18:16:20

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+140
はっはっはー
真希は大人だなーうんうんー
可愛らしい立派な大人だぜーうんうんー

(+145) 2023/10/05(Thu) 18:19:02

【見】 【墓】 金里 茉莉

あーしのチャー村ポイントは考察の結果顔から元気に転んでいる内訳の見えていなさです 村視お願いします

>>+144夏空
ストレスから解放された胃でおいしくご飯を食べてくれよナ〜

(+146) 2023/10/05(Thu) 18:19:39

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+142遠藤先輩
それもありますね!

犀菜先輩(狼)も吊り回避するなら夜明先輩は噛めないし、朝日向→犀菜先輩って吊りたいなら夜明先輩噛めないし、じゃあ遠藤先輩噛んだのは何のため〜?狩読み〜〜〜か、他噛みにくい理由があったかですね…。襲撃考察は難しいです…。

(+147) 2023/10/05(Thu) 18:21:26

【見】 【独】 金里 茉莉

観戦サマンサタバサ〜(ようきなあいさつ)

(-45) 2023/10/05(Thu) 18:23:04

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

でも両黒なら天海先輩より夜明先輩のが真噛みに見えて、天海先輩偽打ち進行→朝日向先輩残しのが良さげに思えますが…。

まぁ狼が「夜明先輩のが護衛入ってそうor夜明先輩を狂打ちしてた」場合には、うーーーーーん…ですが……。

(+148) 2023/10/05(Thu) 18:23:19

【見】 【墓】 天羽 もも

のどかちゃん可愛い

(+149) 2023/10/05(Thu) 18:25:12

【見】 【独】 金里 茉莉

結果論だが明日明後日の卓が無くなったので行けたっちゃ行けた 地上
しかしシンプルに昨日気圧がカスでよく寝たので よく寝れて良かったと思う(800pt村の時点で喉使ってないのを気にして寝れなそ〜なため)

(-46) 2023/10/05(Thu) 18:25:52

【見】 【墓】 天羽 もも

薫ちゃん、朝日ちゃん、お疲れ様〜

(+150) 2023/10/05(Thu) 18:26:09

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+149天羽先輩
え、なんで今!!?

(+151) 2023/10/05(Thu) 18:26:27

【見】 【墓】 金里 茉莉

のどかチャンさんカワイー上でちゃんと考察の上腕二頭筋逞しいよな チャンさんかもしれねえ

(+152) 2023/10/05(Thu) 18:26:49

【見】 【墓】 天羽 もも

>>+151
つい言いたくなったから仕方ないの。

(+153) 2023/10/05(Thu) 18:27:44

【見】 【墓】 金里 茉莉

大胆な告白は女の子の特権って校則にも書いてあるしな

(+154) 2023/10/05(Thu) 18:29:22

【見】 【墓】 天羽 もも

マオちゃん喉マッハだけど、のどかちゃんも地上にいたら、喉からしてるよね、たぶん。


…ログ読んできまぁす!

(+155) 2023/10/05(Thu) 18:30:04

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+152金里先輩
筋肉は大事ですよぉ!筋肉はなんでも解決してくれる!
でもここまで清々しいほどに真贋も灰視も外してます…辛い…さん付けよりも、映す価値無しが近いです…。


>>+153天羽先輩
アウトプットは大事ですがなんか納得いきませんね…。

(+156) 2023/10/05(Thu) 18:31:52

【墓】 遠藤 薫

残り6ptから、3個目も食べる気概が透けてるねー

(ノドカちゃんの頭なでなで)

(+157) 2023/10/05(Thu) 18:33:07

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

あー、喉枯らしは否定できません…。
村なら時間と喉があれば永遠と喋ってしまいそう…。

でも愛田は不真面目なので書き溜めて朝ドーン!はできませんから、マオにゃん先輩には負けますたぶん。

(+158) 2023/10/05(Thu) 18:34:44

【見】 愛田 ノドカ、 遠藤 薫に照れた。

(a26) 2023/10/05(Thu) 18:34:58

【見】 【墓】 砂原 このは

葵が>>1:294から>>1:344、次の発言>>2:5
明け方4時って普通寝てる時間だし、そんな時間に1撃して質問するって葵視点じゃそれなりに気になる内容の質問だったと思うんだよな。

それで翌日に葵本人、質問先の犀菜、話題にしてるマーガレットの全員にそれぞれ黒が出たわけだろ?
葵視点じゃ1/2で狼の奴にもう片割れを聞いてる構図になっちまった。
質問した時以上に、翌日のが気になる構図になってると思うんだよな。
>>2:14で再掲もしてるし、何なら飴まで与えてた。

回答は>>2:36で出してくれたわけだが
それがあるのに>>1:281を悩んでて>>2:36読むの後回しにしてた(>>2:88)
てか聞いたはいいがその後のライン考察とか▼マーガレットとかにこの回答を勘定してなさげだし

この流れ、盤面が動いて質問意味が増長された村視点っぽくないんだよなー

(+159) 2023/10/05(Thu) 18:42:12

【見】 【墓】 砂原 このは

そんで狼が村に対してやってるなら、自分が吊られない代わりにマーガレットとどっちを吊ろうかって話になるわけだろ?
疑惑寄りの質問から黒く見てるって返事まで引き出したのに、結託してそっち吊ろうとかの動きも見せなかったの
狼が村に対しての目線より、仲間を知ってるからの動き方っぽいんだよなー

(+160) 2023/10/05(Thu) 18:42:17

【見】 【墓】 姫野 美々

あらら、薫ちゃんが狩人だったのかー

狼さん達なかなかやるな!って感じだねー。

(+161) 2023/10/05(Thu) 18:47:41

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+156愛田ゃ
芸術点の高い転び方は村人の特権みたいなトコあっから……本気で転んだ姿から村取って貰おうナ……

>>+160>>+159スナハーラ
言い方あれだケド、▼シスターと▼犀菜で2村だっタラどっち先吊りたいかっテゆーと▼犀菜のほーが労力かかりそ〜だよナ。

残り灰狼との戦力兼ね合いで最初から犀菜チャン残すって話が決まってた可能性はあっケド、パッと見。

(+162) 2023/10/05(Thu) 18:53:29

【見】 【墓】 金里 茉莉

労力かかる方が見做し白になる前に吊れたらフィーバータイムなんだが?の話をした先▼犀菜視野に入れん?
チョイ狼欲丸出しカーニバルで危険ですか?の話をした>>+162だったゾ。

(+163) 2023/10/05(Thu) 18:58:49

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

せっかくのG14なのに真黒&狂誤爆で黒ロラで終わりなんて悲しすぎるじゃないですか……。(本音)

だから愛田は終わらないって信じてます………。

(+164) 2023/10/05(Thu) 19:01:45

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+162
まー、イメージ的にはそれはあるけどなー
最初からマーガレットに狙い絞るにしても、じゃあ犀菜スルーしていいかってなるとそうでもねーじゃん
結局マーガレット村だったから明日敵対するし、真襲撃した上でならめっちゃ不利な立場になるしよ。

そーなった時用に今日検証姿勢見せるとかの仕込み、始めてたのに途中で捨ててんの、明日の敵!って目線で見てなさげなんだよなー

(+165) 2023/10/05(Thu) 19:05:03

【見】 【独】 愛田 ノドカ

まぁ黒ロラは規定路線だから、終わらない視点考えたいんだよなぁ……。
でも花車先輩も吊り位置に入るなら本格的に縄が足りないからこの編成大変すぎ。

(-47) 2023/10/05(Thu) 19:05:16

【見】 砂原 このは、 愛田 ノドカをなでりこなでりこした。

(a27) 2023/10/05(Thu) 19:05:36

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

実は3-2をやろうとしていたなら通りそうすな。
ただこれ否定要素もかなり強いかもっす。
・初動の対抗判断が早くね?
(狂人なので様子見時間を長く取ったで
反証はできるかも?くらいすかね)

>>1:4 朝日っち
7:04:33は狂人のロケット警戒のための
様子見っすかね。

>>1:10 天海っち
2-2と予測して占いCO
07:14:13 約10分後のCO
最終CO者が(そいつではなく)
うち「が」と言って
出てくるのは対抗がもう出ないことを
見越した発言っすな
夜明け前のシスターとのやり取りは
シスターが反応したため白と判断したはありそう。

(-48) 2023/10/05(Thu) 19:05:38

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+164 愛田君
初日的中させた天海君がえぐいんだ。
あれは狼陣営的にきつかったと思うよ。

ただ鬼ケ原君が本当にブラックボックスすぎる。
あたしは全く彼女がわからない。

(+166) 2023/10/05(Thu) 19:07:06

【見】 【墓】 砂原 このは

そーいや
・村側の騙り「行為」
これって墓にも適用されてんのかな

(+167) 2023/10/05(Thu) 19:09:03

【見】 砂原 このは、 阿久田 真希をじっと見つめた。

(a28) 2023/10/05(Thu) 19:09:37

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>1:14 星羅っち
07:18:39 約4分後(内訳狼狂を一時警戒)
時点で狼真と予測しての3CO目

朝日-天海間のバチバチで天海っち真確信

これなら通るっすな。
信用を欲しがっている朝日っちが4分後のCOは
やや違和感を感じるっす。

準備してからのRCOの方が(人次第っすけど)
真目はあがるっすね。

(-49) 2023/10/05(Thu) 19:12:25

花車 ひとえ

星羅様狂人でも、もちろんおかしくありません。

しかし星羅様真視点でもそうなるかと。

参考資料:>>132>>2:279

(142) 2023/10/05(Thu) 19:12:35

【見】 【墓】 天羽 もも

黒ロラで終わるんじゃないのかしら…。
▼葵ちゃん→▼犀菜ちゃんまでは既定路線だろうしねぇ。

>>+164の気持ちは分かるけどぉ

(+168) 2023/10/05(Thu) 19:12:41

【墓】 夏空 朝日

>>+167
どうなんだろ…?墓はむしろそうした方がいいような気がするけど…

騙りではないし(僕は狼だーもふもふ(´ω`))、みんなに推理を楽しんで欲しいから僕は仲間を伏せるね。

(+169) 2023/10/05(Thu) 19:15:16

【見】 【独】 金里 茉莉

>>+164
予定ないなったしこっから7日くらいヒマなら村建てるゾ ただし800ptは勘弁な

(-50) 2023/10/05(Thu) 19:16:17

【墓】 夏空 朝日

まおにゃんがこんなに頑張ってる理由はなんだろうね!僕は…知ってるけど。

(+170) 2023/10/05(Thu) 19:17:33

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+169
真が噛まれたか狂が噛まれたか、狩人騙りしていいかとか

(+171) 2023/10/05(Thu) 19:17:36

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>1:13 花車っち
>>これはろけっとCOと言ってもよろしい時間かと。
草www
ただ狂人としての選択が(初動潜伏は)
リアル狂人過ぎるため
非狂と見て問題ないと思うっすよ。

(-51) 2023/10/05(Thu) 19:18:36

【墓】 夏空 朝日

ももちゃんの長い袖は反則可愛い

(+172) 2023/10/05(Thu) 19:18:46

【墓】 夏空 朝日

>>+171
そだね。言わない…が、一番かな?やっぱり。

(+173) 2023/10/05(Thu) 19:19:39

【見】 【墓】 金里 茉莉

まあ全然墓下COがあろーとあーしくらいのクレイジーウーマンになると架空の生存狩と架空の灰狼と架空の真占を見出すのは造作も無い 任せてくれ。

(+174) 2023/10/05(Thu) 19:19:53

【墓】 夏空 朝日

薫ちゃん狩人は本当だと思う。

理由→薫ちゃんだから。

(+175) 2023/10/05(Thu) 19:20:49

【見】 天羽 もも、 夏空 朝日に照れた。

(a29) 2023/10/05(Thu) 19:21:42

【墓】 夏空 朝日

茉莉ちゃん>>+174
地上ベースで考える!て姿勢だよね。
いいと思う

(+176) 2023/10/05(Thu) 19:22:51

【見】 【墓】 金里 茉莉

鬼ケ原の視点が他灰とズレてんのは明確な役持ち要素だよなァ!?(>>1:78から目を逸らしつつ)

いやホントどーなんだろーネ。あーしも遠藤ちゃんと鬼ケ原ちゃんなら遠藤ちゃんの視界の方がわかる国から来たからけっこー不思議な顔して薄目で見ているトコ、ありますを

(+177) 2023/10/05(Thu) 19:25:05

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>1:26
これのせいで潜伏狂選ばされた感w
ボクが天海っちからやたら村に見られた
理由かもしんないっす。

アニネキは初日から潜伏LW候補に
占いぶち込んでるんで問答無用で村っすな。

天海っち視点では真狼狼もよぎったのかも
しれないっすけど、星羅っちが
狂人も普通に見てるだろうし
主張しても、まずご冗談をwで終わってしまうため
言えなかった可能性はありそうっす。

(-52) 2023/10/05(Thu) 19:27:22

【見】 【墓】 金里 茉莉

を。
>>+176夏空
そゆコトではある〜。
後は他から見えてるそれラに左右されずに白取ったり黒取ったりした経験は、間違ってても狼やる時に転用出来たりしないカナ〜〜そうだといいんだガ〜〜という筋トレ願望も含まれてる〜〜。

(+178) 2023/10/05(Thu) 19:28:04

【墓】 夏空 朝日

>>+178
凄い。真面目だ…!偉いな…

(+179) 2023/10/05(Thu) 19:30:05

【見】 【墓】 金里 茉莉

あと単純に今日の夜明を見てると好みの生命体でまた真握り締めそうになっちまいますね……(流石に狂だと思います……)

有難う夜明……あーしこの村楽しいよ……

>>+179
ゆーて昨日とかあんま見れてないんだケドね〜。
マジで愛田ゃと阿久田sangとか永遠に推理の話してるんでヤベーなと思います(こなみ)

(+180) 2023/10/05(Thu) 19:36:17

【見】 砂原 このは、机に突っ伏して爆睡中。

(a30) 2023/10/05(Thu) 19:36:34

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>a28 砂原軍
なんで見られてるNO!?

(+181) 2023/10/05(Thu) 19:36:40

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>1:33 千佳っちの霊能
この時点で霊潜伏不可能っすな。

>>1:34 ヒナっち
その後の非占霊 >>1:33後なので
潜伏狂人を選択した可能性はあり

>>1:45 犀菜っち
最終CO 遅すぎる気もするっすね・・・。
逆になさそうな気も致しますが

星羅-犀菜間のやりとりが
やや希薄には見えるので狂-狼ラインは
無くもなさそう。というか村なら
今日のボクの>>77やってくれよ
ホントにっす・・・。
破綻の期待値高いっすよ?

(-53) 2023/10/05(Thu) 19:38:19

【見】 【墓】 砂原 このは

可愛いを愛でるのに理由いるか?

(+182) 2023/10/05(Thu) 19:38:46

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+180
あたし今回一回も考察してないから、
凄くて可愛いのは愛田君で。

後、あたしは今回いっぱい収穫あるから
凄く皆に感謝してる。

後は2大あたしの課題を克服しなければいけないけど。

(+183) 2023/10/05(Thu) 19:40:00

金井 千佳

「えーと、今日は忙しいって次元じゃないので多分次の発言が日付またぎます
連絡事項のみ。
【今日は▼葵】
【本日霊噛まれの場合は翌日▼桂ー>▼星羅】(要は黒ロラ完遂と狂人ケア 雛には申し訳ないが手順には従ってもらう)
【葵黒ー>星羅破綻吊且つ私が噛まれた場合、桂に進行役権限を譲渡する】
【葵白ー>桂完遂吊且つ私が噛まれた場合、星羅に進行役権限を譲渡する】
【また、星羅以外で噛まれた人は村陣営と見なす。」
ただし進行を譲渡された場合でも私が指定する6dまでの手順は絶対に変更しないこと
展開の都合で票に重みをつけるのはお流れになってしまった。2d通らなかった人にはお詫びとしてエピでハラキリショーを…」

(143) 2023/10/05(Thu) 19:40:08

【見】 【独】 愛田 ノドカ

えー、反論作ってみますか。

>>+159砂原先輩
葵先輩狼視点、3黒が見えてる、かつ天海先輩襲撃を決めていた場合はおかしくないと思います。

その状態で敵対状態になるとライン切れが発生する可能性があり、リスクがあるように思えます。また、天海先輩襲撃を決めている場合は、葵先輩が先吊り率のが高くなることは予想できます。
なので、のちに狂黒の犀菜先輩吊りを持っていく事として、朝日向先輩から犀菜先輩への触れがなくなることは、狼→村の関係としておかしいとは思えません。
(葵先輩の狼要素としてなら理解します)

(-54) 2023/10/05(Thu) 19:40:26

【見】 【独】 愛田 ノドカ

続き

>>+160「マーガレットとどっち吊ろう」
そもそも朝日先輩が黒を出した時点で、朝日先輩の黒を吊るすルートは狼陣営全体で共有されてるのではないでしょうか。
どの時点で黒出しを決めたかは不明ですが、狼が黒を出したという事は確定情報ですし、狼の初手黒を吊らずに狂黒を吊った場合、真襲撃したらせっかく黒出ししたのにほぼ偽となるのでその辺の迷いは出ないと思います。

(-55) 2023/10/05(Thu) 19:40:52

【見】 阿久田 真希、お口ミッフィー(・×・)

(a31) 2023/10/05(Thu) 19:40:56

【見】 【独】 愛田 ノドカ

なんかこの流れで反論作って出すの嫌すぎたので、灰に埋めました。

(-56) 2023/10/05(Thu) 19:41:47

【見】 【墓】 砂原 このは

オレもボッキュボンになるのに忙しくてなかなか推理できねーぜ

(+184) 2023/10/05(Thu) 19:43:00

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>1:347>>1:348>>1:A51
天海っち視点でここでシスター白見た可能性
高そうっすな。ついでに初日で朝日っち狼予想だと
思うんで、偽占い妄信ゲー防止のための
2日目の吊り希望とかは真仮定でも通りそうっす。

(-57) 2023/10/05(Thu) 19:43:06

【見】 【独】 愛田 ノドカ

砂原先輩>>+159>>+160への反論書いてみたけど、この流れで出すの恥ずかしいので灰に埋めました…。

(-58) 2023/10/05(Thu) 19:43:35

帰宅部 笛吹 來咲は、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+180金里先輩
真面目に永遠には推理の話はしてませんよー。
地上ログ読み込めてるかっていうとあまり読めてませんし…。


>>+183阿久田先輩
でも先輩の考察してない、はさすがに嘘すぎません?


>>+184砂原先輩
すでにボンキュッボンでは???????
[砂原先輩の胸部を見ながら...]

(+185) 2023/10/05(Thu) 19:47:52

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>143
葵は黒だと思ってるけど、▼夜明はしないでも良い気はする。
狂人なら人狼が分からないし、場合によっては手数として残る。

(-59) 2023/10/05(Thu) 19:48:44

【赤】 鬼ケ原 紫苑

霊能者の進行通りなら私を吊る縄は無いな。

(*4) 2023/10/05(Thu) 19:49:33

【見】 【墓】 金里 茉莉

まだ育てんのか?マジかよ 近しい将来肩もげんぞ

>>+183阿久田sang
そマ?考察以外でそんだけ喋れんの逆に凄いから誇っていい
あーしもけっこ〜〜近視的・わかる物に入れ込みすぎる部分あるんで 他人の意見おもしれ〜〜ってした オモロです

(+186) 2023/10/05(Thu) 19:50:05

【赤】 鬼ケ原 紫苑

用の終わったまおーでも排除しておこうか。

(*5) 2023/10/05(Thu) 19:50:20

【墓】 夏空 朝日

>>+185
う、うらやま

(+187) 2023/10/05(Thu) 19:51:12

【独】 夏空 朝日

>>*4
うん!

(-60) 2023/10/05(Thu) 19:52:18

【独】 夏空 朝日

>>*5
Okまる

(-61) 2023/10/05(Thu) 19:52:52

帰宅部 笛吹 來咲

★>>ひとえ
自分が自覚している白要素をあげてみてそれに10点を割り振ってみて例は以下の通り

「狼◯◯を釣り上げる推理を披露した7点」
こんな感じで10点になるまで要素の記入と配点をしてほしい。

それと自分の現在の心境を短歌で表現して欲しい(みやびなことばあそび)

でも、時間的に入れ違いかな。

(144) 2023/10/05(Thu) 19:53:18

【見】 金里 茉莉、保健室で居眠りをしている。

(a32) 2023/10/05(Thu) 19:53:23

帰宅部 笛吹 來咲、 金井 千佳に頷いた。

(A15) 2023/10/05(Thu) 19:53:42

【墓】 夏空 朝日

僕はみんなの凄い考察聞くの好きだよ!

(+188) 2023/10/05(Thu) 19:53:45

【見】 【墓】 砂原 このは

だってよー
オレこんな口ぶりだし金持ちでもねーからスタイルで男寄せなきゃ女の賞味期限切れちまうだろー?
今で彼氏0ってことはまだ男の好みには足りてねーってことじゃん

(+189) 2023/10/05(Thu) 19:55:01

【赤】 鬼ケ原 紫苑

まあ、私が▼サイナをせずとも他者がやってくれるからな。
▼雛、▼ひとえ、▼サイナ。
現状では固い。が、それでは退屈だから▼キサキ辺りに予定を狂わせたいんだよな。その方が面白いから。

3縄を私に入れてこれたら拍手喝采だよ。

(*6) 2023/10/05(Thu) 19:55:41

【独】 夏空 朝日

心境短歌

ポンポンが
はちきれそうで
眠いよお

まだ8時だが
寝ちゃおうかなあ

(-62) 2023/10/05(Thu) 19:56:02

【見】 砂原 このは、保健室で居眠りをしている。

(a33) 2023/10/05(Thu) 19:56:34

【墓】 夏空 朝日

>>+189
か、彼女じゃだめなの?!

(+190) 2023/10/05(Thu) 19:56:50

【独】 夏空 朝日

>>*6
カッコよすぎるよスイカちゃん…
僕は、あなたの役に立てたかな。
立てていたら、とても嬉しい。

(-63) 2023/10/05(Thu) 19:57:42

二年生だいまおう 宮間 マオ、 金井 千佳に頷いた。

(A16) 2023/10/05(Thu) 19:57:47

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+185>>+186
初日はしたかもしれないけど、
後は単体視だけで喋ってる。

組合せとかラインとか全然見てないもの。
気になった所を抜き出してるだけ。

考察とは言わなくないかな。
雑観を流してる感じかもしれない。

(+191) 2023/10/05(Thu) 19:57:51

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+190
悪ィ
女は食う専でそこに恋愛感情抱かねーんだわ

(+192) 2023/10/05(Thu) 19:58:06

【独】 夏空 朝日

ブルベリちゃんは狩人を当てて大活躍なのだ…
占いには被弾したけど、そのあとの動き、
すっごいし…

ブルベリちゃん、スイカちゃん
凄い仲間に出逢えて僕は光栄だ!

(-64) 2023/10/05(Thu) 19:59:20

【墓】 夏空 朝日

>>+192
なにかさらっと凄いこと言ってる?!

(+193) 2023/10/05(Thu) 20:00:07

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>143金井先輩
たぶん朝日向先輩黒でても今日の流れなら犀菜先輩吊り上がりそうですが……。狂吊り入れるならこうなりそ?
9人4d▼朝日向→7人5d▼犀菜→5人6d▼夜明→4or3人▼灰

(+194) 2023/10/05(Thu) 20:00:10

【赤】 鬼ケ原 紫苑

▼夜明をいれるとさらに▼私を吊る縄がなくなるし、反対していきたいところだ。

(*7) 2023/10/05(Thu) 20:01:51

【独】 夏空 朝日

>>143
千佳ちゃん、忙しいのにすっごい頑張ってる。
地上にいて、うんわかった!て言ってあげたい。
励ましてあげたいよ…

(-65) 2023/10/05(Thu) 20:03:29

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

こうさつ
【考察】
《名・ス他》
物事を明らかにするためによく考え調べること。


>>+191阿久田先輩
あー、その基準なら雑感になるんですかね?
でも愛田は全く納得しませんが!!!
阿久田先輩の発言に良くなるほどな〜してるので助かります。

(+195) 2023/10/05(Thu) 20:04:54

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>135 アニネキ
占い真狼狼で

真:天海っち
狼:星羅っち 朝日っち
時の視点漏れかもしんないっすね。
レアケースの説明は可能っす。
自視点真しかありえない候補からの黒なんで
確定で黒なのがわかるっすな。

狂人候補は
ヒナっち>犀菜っちのが可能性高そう。

(-66) 2023/10/05(Thu) 20:05:08

【独】 夏空 朝日

>>*7
スイカちゃんはどえすなのかどえむなのか…

(-67) 2023/10/05(Thu) 20:05:21

【墓】 夏空 朝日

絞殺…(それはさつじん)

(+196) 2023/10/05(Thu) 20:05:47

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>144笛吹先輩
このアプローチ面白いですね。
短歌は難しそうだけれども、笛吹先輩からあゆみ寄ってる感じして好き、難しそうだけれども。

(+197) 2023/10/05(Thu) 20:06:39

鬼ケ原 紫苑

飴余るならまおーにあげてほしい。
3個までセーフだし、どうせ喋るだろう。

進行案は葵黒時に▼夜明、はちょっと微妙な気がする。
襲撃見てから手をつけたいのかな。

(145) 2023/10/05(Thu) 20:07:44

鬼ケ原 紫苑

破綻吊りとあるから▼サイナしたあとの話か。
すまん、ちょっと読み取れてなかった。

(146) 2023/10/05(Thu) 20:09:52

鬼ケ原 紫苑

どちらにしても▼サイナ、▼夜明は微妙だな。

(147) 2023/10/05(Thu) 20:10:51

【見】 桜庭 春奈、トーストをかじりながら登校中。

(a34) 2023/10/05(Thu) 20:11:06

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑に感謝した。

(A17) 2023/10/05(Thu) 20:11:29

二年生だいまおう 宮間 マオ、一年生手芸部 芥子田 雛を怪訝そうに見た。

(A18) 2023/10/05(Thu) 20:12:01

【墓】 夏空 朝日

霊って大変だよね…

(+198) 2023/10/05(Thu) 20:12:10

二年生だいまおう 宮間 マオ、帰宅部 笛吹 來咲に話の続きを促した。

(A19) 2023/10/05(Thu) 20:12:48

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>144
凄く面白い。
短歌はわからないけど
客観視と自視点からの状況把握力を見てるのかな。

偽装か、本当にずれているかを見ている...のかな?

(+199) 2023/10/05(Thu) 20:12:58

【見】 【墓】 桜庭 春奈

こんばんは……って、もう門限の時間なので状況まとめだけしていくの……。

でもその前に。
朝日ちゃんと薫ちゃんはお疲れ様なの。

(+200) 2023/10/05(Thu) 20:13:45

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

霊というかまとめ役は大変ですね。

意見の出し方も、他意見の尊重の仕方も。

まとめ役上手い人はガチ尊敬します。

(+201) 2023/10/05(Thu) 20:14:49

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>+201
大変「そう」ですね。

謎に誤字った・

(-68) 2023/10/05(Thu) 20:15:59

帰宅部 笛吹 來咲、一年生手芸部 芥子田 雛に話の続きを促した。

(A20) 2023/10/05(Thu) 20:16:40

帰宅部 笛吹 來咲

あ、間違えっ

(148) 2023/10/05(Thu) 20:17:07

夜明 星羅

しゃーないから私がやろう

(149) 2023/10/05(Thu) 20:17:51

遠藤 薫、 桜庭 春奈をもふもふした。

(a35) 2023/10/05(Thu) 20:17:59

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑に頷いた。

(A21) 2023/10/05(Thu) 20:18:21

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>148あwwwwwwwww

(-69) 2023/10/05(Thu) 20:18:24

【見】 愛田 ノドカ、 桜庭 春奈をもふもふした。

(a36) 2023/10/05(Thu) 20:18:45

夜明 星羅、二年生だいまおう 宮間 マオに話の続きを促した。

(A22) 2023/10/05(Thu) 20:18:47

【見】 砂原 このは、 桜庭 春奈をなでりこなでりこした。

(a37) 2023/10/05(Thu) 20:19:09

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

一個上に雛があるんだよね

(-70) 2023/10/05(Thu) 20:19:13

【独】 金井 千佳

マオにゃ、飴くい虫してんな〜

(-71) 2023/10/05(Thu) 20:20:10

【見】 【墓】 桜庭 春奈

【占い師】
静香:葵●→噛まれ
朝日:シスター●→破綻
星羅:犀菜●→紫苑〇→マオ○

【霊能者】
千佳 マーガレット○朝日●

【純灰】
雛、キサキ、ひとえ

【吊り】
シスター→朝日→

【噛み】
いちか→静香→薫

吊り後4 噛み後4

(+202) 2023/10/05(Thu) 20:21:07

【見】 桜庭 春奈、悲しみに暮れた。

(a38) 2023/10/05(Thu) 20:21:37

【見】 桜庭 春奈、家路に着いた。

(a39) 2023/10/05(Thu) 20:22:16

【墓】 遠藤 薫

騙り禁止系は基本的に地上のみ、という認識だったなー

地上の議論が荒れるのを防止する役割が多そうー


墓下で禁止しちゃうと、場合によっては村にくるの嫌になっちゃうこととかもありえるしね。

(+203) 2023/10/05(Thu) 20:22:25

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>148 來咲っち
www ヒナっちの話も聞いた方がいいっすからね。
>>149 星羅っち
狼ありえるとか今思ってるっすけど
感謝っすw

>>135 アニネキ
占い真狼狼で

真:天海っち
狼:星羅っち 朝日っち
時の視点漏れかもしんないっすね。
レアケースの説明は可能っす。
自視点真しかありえない候補からの黒なんで
確定で黒なのがわかるっすな。
狂人候補は
ヒナっち>犀菜っちのが可能性高そう。
今日は喉ないので全部出せないっす。
潜伏狂人仮定のタイミング的に
ヒナっち>犀菜っちっす。他はないと思うっす。

(150) 2023/10/05(Thu) 20:23:03

二年生だいまおう 宮間 マオ、 夜明 星羅に感謝した。

(A23) 2023/10/05(Thu) 20:23:15

【墓】 遠藤 薫

占い真狼狼で初手▲静香さんはドMの所業…!

(+204) 2023/10/05(Thu) 20:25:22

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+195 愛田君
私の課題に盤面視というのが徹底的に弱いというのがある。
それで白取られる事もあるんだけどね。
これはどうすれば鍛えられるかやってるけど
なかなかね...

これは皆から色々学ばせてもらってる。

(+205) 2023/10/05(Thu) 20:26:11

【墓】 遠藤 薫

盤面は人によって違うから、さらにややこしいんだけどー

鍛えるならifをたくさん考えるのが良いと思う!

(+206) 2023/10/05(Thu) 20:28:26

二年生だいまおう 宮間 マオ

初日にこの内訳で仮定すると
割としっくりくるかもって所はあるっす。
詳細は明日で。
花車っちは潜伏狂人を最初から決めて出てることに
なるのでそれは考えてないっす。
來咲っちも同様っすね。

あと、犀菜っち-星羅っち間のやりとりに
同陣営っぽさがないので
狂-狼として切れてそうっす。

もちろん星羅っち真は普通にあり得るので
その場合は基本的に狼は詰んでるっすな。

(151) 2023/10/05(Thu) 20:29:33

鬼ケ原 紫苑

サイナ白だと灰吊りに使える縄が最終日の1本だけ。
で人狼吊れるか微妙過ぎるな。

夜明のCOタイミング的に人狼の2騙りは切れる。
後から占い師COがきて4COになるリスクがあるタイミングだったし、まあ偽なら狂人、は固い。

夜明狂人目線だと人狼が誰かは分からないし、偽確定でも最終日に残しても良い気はするな。最終日が人狼CO合戦になるかもしれんがその方が勝算高まると思うが。

(152) 2023/10/05(Thu) 20:30:45

【墓】 遠藤 薫

マオにゃんかわいい、ふぁいとー!(ペンラフリフリ

(+207) 2023/10/05(Thu) 20:31:13

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+206 遠藤君
そこが弱くてね。
村の集合知と私の盤面思考があまりに
ずれていて白を取ったとか言われた事あるぐらい
ずれてるらしい。

俯瞰視点と盤面視点が足りてないんだろうね。
ifか考えてみようかな。

(+208) 2023/10/05(Thu) 20:32:12

【見】 【墓】 姫野 美々

将棋とかでもプロの人って「駄目な手」が
どうして駄目なのか、をちゃんと考えるもんねー

想定を深めるには、色んな状況のifを掘り下げて考えるの
だいじなの、わかる〜

(+209) 2023/10/05(Thu) 20:32:15

二年生だいまおう 宮間 マオ

千佳っちの>>143で詰んでるっちゃ
詰んでるっすけど、

アニネキの言う通り星羅っちに進行権までは
渡せないっすね。
狼狂村村(灰灰)のケースは
現状で発生しうると思ってるっす。

(153) 2023/10/05(Thu) 20:32:56

鬼ケ原 紫苑

>>150
予想外のところにまおーが思考飛んでいたな…。

(154) 2023/10/05(Thu) 20:33:02

【見】 【墓】 姫野 美々

と!いうことで

あたしが{天海 静香}さんに恋しちゃう想定を
裏でコソコソ考えてよ〜っと!

(+210) 2023/10/05(Thu) 20:34:23

【見】 金里 茉莉、 桜庭 春奈に手を振った。

(a40) 2023/10/05(Thu) 20:34:51

鬼ケ原 紫苑

心底同じ感覚で話せる人がいないな…。
ううん。

(155) 2023/10/05(Thu) 20:36:42

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>154
でも仮定としてありそうなんで
困ってるっす。

星羅っち真なら
今日黒引いてくれるのが
一番助かるっす。

(156) 2023/10/05(Thu) 20:36:56

【独】 鬼ケ原 紫苑

>>156まおー
2騙りで朝日、夜明で2黒を出すのは何故だろう?
さらにいうなら▲静香。

▲静香の所が特におかしくないか?
また、夜明のCOタイミングのリスクが高過ぎる。
狂人は誰かだと雛が妥当な位置にはいくが。

(-72) 2023/10/05(Thu) 20:42:17

帰宅部 笛吹 來咲、片肘をついてうとうと。

(A24) 2023/10/05(Thu) 20:42:50

鬼ケ原 紫苑

>>156まおー
2騙りで朝日、夜明で2黒を出すのは何故だろう?
さらにいうなら▲静香。

▲静香の所が特におかしくないか?
また、夜明のCOタイミングのリスクが高過ぎる。
状況的に2騙りならこうはならないだろう、と思うが。

(157) 2023/10/05(Thu) 20:43:15

【墓】 遠藤 薫

>>+210
期待!

(+211) 2023/10/05(Thu) 20:43:20

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+210
ほう

(+212) 2023/10/05(Thu) 20:45:25

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+210
楽しみだね。

(+213) 2023/10/05(Thu) 20:46:36

【見】 【墓】 姫野 美々

静香ちゃんか〜いっぱいお話してるし
筆マメな印象があるから
ここはラブレター大作戦かなっ!💌

紫苑さんの下駄箱にラブレター入れてたし
この手のアプローチは好きと予想!

「どうしても伝えたいことがあります。
もしよかったら帰りに屋上に来てください!」

って書いてそこに1(3x1)[1メロン、2イチゴ、3レモン]味の
飴ちゃんを添えておいて、体育の授業がない日に
静香ちゃんの下駄箱の奥に手紙をイン!

あとは放課後になってそれを見るまで授業中に
チラチラ静香ちゃんの方を見てアピールしておくの!

(+214) 2023/10/05(Thu) 20:47:58

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>152 アニネキ
これは最初ボクもそう思ったんすけどね。
基本的に狂人が3CO目まで見えたなら
潜伏選ぶと思うんすよね。
3-2狙いとかもまあみたいな感じっすかね。

>>157
襲撃周りまでは考えて無かったっすね・・・。
信用続行したほうが確かにってはなるっすな。

(158) 2023/10/05(Thu) 20:48:07

金井 千佳

「予定が変わって話せない時間が深夜に大移動したので言ってしまいますが、私がいなくても手順は絶対守ると誓えるのなら進行役そんなにいらないです。
手順破りを考慮しないなら進行役が仕事をしなきゃいけないのは最終日のみですし、その場面で進行役がいなくてもそんなに大きく勝率が下がるわけでもないし。
まあ確白がいなければ狼引ける確率下がるって次元の話なので、はい。」

(159) 2023/10/05(Thu) 20:49:09

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+205阿久田先輩
わぁお、意外な弱点でした!
盤面はいろんなIFを考えるのが良いらしいですよ!(丸乗り)

IF考えるのは村見てなくてもできそうなので、登下校中とか村の見れない空き時間にやったりすると良さそうです。

(+215) 2023/10/05(Thu) 20:49:47

【墓】 遠藤 薫

>>+208真希さん
そうだなー、一番やり易いのは狼の時。

襲撃先を決めるときに、誰を噛んだらどうなりそうか?を考えるのが一番良いと思うー
>>51とかわかりやすいと思う。

雛ちゃんは、ひとえさん狼なら良い手じゃない、と考えたから、ひとえ狼の噛み盤面じゃない、になってる。

でも、明日霊が噛まれたら、そもそも狩人狙いだったのでは?になるから、ひとえ狼の否定材料にはならなくなる。

(+216) 2023/10/05(Thu) 20:50:00

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+214
お、お、おう・・・!!!
愛田、初めて、です!こういうの見るの!
うまくいきますように!

(+217) 2023/10/05(Thu) 20:51:03

【墓】 遠藤 薫

だから、ひとえさん狼なら今日は霊噛まない方が良い。
とかは言えそうー

(+218) 2023/10/05(Thu) 20:51:54

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>156
つか葵っちホントに黒なら出ないっすな。
視点混乱してきとるっす。

あらためて【▼葵っち】でセット済みっす。
アニネキの意見とかレアケース考察は寝てから
続けてみるっす。

(160) 2023/10/05(Thu) 20:52:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

言われるのが単体視と対話で
探って行くのだが、4日目、5日目に
動きが鈍ってきた白飽和して、
出せなくなった狼じゃないかとか言われる。

素村の4日目、5日目で白しか出てなかったら、
疲労してるに決まってるだろ!

と言いたいけど、多分その盤面視が弱いから、
単体視の限界に来るんだろうね。

(+219) 2023/10/05(Thu) 20:53:04

【見】 【墓】 姫野 美々

「今日はやけに美々と目が合うな〜」

って思わせた所に、放課後になって
あたしが書いたラブレターを読んだ時の
静香ちゃんの心情は……?

きっとお顔がボボボボって火を吹いちゃうかも!?

飴ちゃんも入れてるからきっと受け取ってくれる!

後はあたしが屋上でがんばるだけ!
すーはーすーはー。
あーあー。発声練習よし!

(+220) 2023/10/05(Thu) 20:54:00

【墓】 遠藤 薫

盤面視で白を取られるなら、多分牙を持ってない思考、とかじゃないかなー

襲撃する側の発想じゃない的な?

(+221) 2023/10/05(Thu) 20:54:45

【見】 砂原 このは、 姫野 美々をなでりこなでりこした。

(a41) 2023/10/05(Thu) 20:55:06

【見】 【墓】 砂原 このは

美々の恋が成熟する事を祈るぜー
オレにできることあったら何でも言えー?

(+222) 2023/10/05(Thu) 20:55:39

【墓】 遠藤 薫

かわいいかよ…(尊死

(+223) 2023/10/05(Thu) 20:55:48

二年生だいまおう 宮間 マオ、 金井 千佳に頷いた。

(A25) 2023/10/05(Thu) 20:55:57

【見】 【独】 金里 茉莉

あんまいー取り方じゃねーから視野外にあるケド、ひとえ狼ってよか2dの雛ピへの歯止めって1dの夏空の縮こまりを見ての夏空真へのサポートとしての切り出しだから
赤窓で愚痴言い合える関係性から生まれるってヨカ自分が真と思ってる占い候補のパフォーマンスを下げない為に自分が止めに行った、だカラ

黒特攻してて近日破綻する仲間への行動よか真偽判別ついてない側のそれっポイよネ

(-73) 2023/10/05(Thu) 20:56:08

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

姫野先輩可愛すぎる…。
愛田もこんなラブレター貰ってみたいです…。

(+224) 2023/10/05(Thu) 20:57:12

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+221 遠藤君
そうそう襲撃視点がずれすきてるとか言われる。
たまにそれが意図的とか言われてね。
至極真面目にやってるんだよ!

(+225) 2023/10/05(Thu) 20:57:28

【見】 【墓】 姫野 美々

>>+222このはちゃん
じゃあもしフラれたらやけスイーツ食べ放題に付き合って〜

(+226) 2023/10/05(Thu) 20:57:56

【見】 【墓】 阿久田 真希

砂糖だばー(いいぞもっとやれ!)

(+227) 2023/10/05(Thu) 20:58:33

【墓】 遠藤 薫

>>+219
人によってタイプがあるよ!一芸特化タイプとか、手数タイプとか!

私は序盤とかのあらましを掴むのは得意だけど、考察を詰め詰めするのが苦手ー
閃きで魔改造されていって、よくわからなくなったりするし。


だから、進行整えたり噛み筋からの盤面要素を読んだり、サイドウェポンをじゃらじゃらして誤魔化してる!

単体考察一本でいくと、5dぐらいに思ったより伸びないとか言われるから…(なかま!

(+228) 2023/10/05(Thu) 20:59:10

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

遠藤先輩…いや、遠藤先生に愛田もなんか聞きたかったけど、全てが解らんすぎて全部教えてくださいってなりました。

占真贋も灰視もどうすれば推理当たるのかが分からんのじゃー。

(+229) 2023/10/05(Thu) 21:00:23

【墓】 遠藤 薫

>>+225
さては、狼苦手じゃな…?

騙り狼タイプとどこかで言ってた気がするし、噛み筋…


まぁ、村人は噛みに意味を見たがるので、めちゃくちゃはそれで強いこともあるのが趣深いー

(+230) 2023/10/05(Thu) 21:01:15

【独】 鬼ケ原 紫苑

私は手順とか嫌いだし、常に人狼狙いをする。
その方が勝てるからだ。
世界と自分、どちらか間違ってるなら私を信じる。

他者にもそうあれとは言えないのが悩みどころだな。

(-74) 2023/10/05(Thu) 21:02:08

【墓】 遠藤 薫

ピンク組はかわいい、と(メモメモ

(+231) 2023/10/05(Thu) 21:02:14

【墓】 遠藤 薫

>>+229ノドカちゃん
実践あるのみなのじゃー!
私も最初はわけわかんないこと言ってた!(いまだに薫語話すことあるし)

あとは、『楽しい』が大事だね!
興味ないこと無理にしても辛いだけだから、やりたいことからやるのが良いよー

(+232) 2023/10/05(Thu) 21:04:56

【墓】 夏空 朝日

>>+200
春奈ちゃんありがとう❤️

(+233) 2023/10/05(Thu) 21:07:43

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+226美々
付き合ってやるけどぜってーフラれねーから安心しとけよな

(+234) 2023/10/05(Thu) 21:08:37

【独】 夏空 朝日

>>+204
(´▽`*)そうだね

(-75) 2023/10/05(Thu) 21:10:00

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+232遠藤先輩
うおーーーーじゃあいっぱい人狼して、やりたいこといっぱいやって、いっぱいボコボコにされていくぞーーーーーー!!!

まずはスライドだーーーーーーー!!!

(+235) 2023/10/05(Thu) 21:10:58

【見】 【墓】 砂原 このは

噛みは面白いよなー

村人って一律の線で見たがる(こうするなら3日目はここで4日目はここを噛む)から、3日目はここを噛んだけど事情が変わって4日目はあっちを噛んだとか、勝手に迷走してくれるからする側としてもおもしれーし、推理する側もそいういうとこまで読まないと正解できないからおもしれーぜ

(+236) 2023/10/05(Thu) 21:11:01

桂 犀菜は、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 金里 茉莉

どーも✋相性ゲー特化型です🖐️

噛み考察って結局完成するのは最終日になるしネー。
勝ち筋コミコミでラストに一気に解くのメチャクチャ楽しいんだケド時間足りなくて全然禿げるわ。最終日だけ48時間にしてくれんか?

(+237) 2023/10/05(Thu) 21:14:51

桂 犀菜

ちょっと熱が出てしまいました。
誰かねぎらってゼリーとか買ってくださいな。

(161) 2023/10/05(Thu) 21:15:14

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+236
狼の時は意図読まれそうなとこから食います……🖐️墓下で解いてクレメンス…

(+238) 2023/10/05(Thu) 21:15:53

【見】 金里 茉莉、 桂 犀菜に毛布をかけた。

(a42) 2023/10/05(Thu) 21:16:12

【見】 砂原 このは、 桂 犀菜に毛布をかけた。

(a43) 2023/10/05(Thu) 21:16:38

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+238
こっちの意図通りに読んでくれそうなとこを残すまである

(+239) 2023/10/05(Thu) 21:17:18

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+230
よくわかんなくやってたら
仲間からめちゃくちゃ白いじゃん。

とか言われるね。
何が村視点なのかさっぱりわからない。

だから強いかもしれないけど仲間狼に噛みとか
ほぼお任せ。
村ならやる事をやってるだけかな。

だから素村が弱いというのが正しい。
人でも狼でも動き同じだよね。

とか言われる。

なんかそれはそれで悔しいじゃない?

(+240) 2023/10/05(Thu) 21:18:06

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>161犀菜先輩
お、推しーーーー!!!!

ゼリーとプリンと熱覚ましシートと……とにかく色々と差し入れてあげたいです……!あったかくしてゆっくり休んでください…!推しー!!!

(+241) 2023/10/05(Thu) 21:18:06

【見】 【墓】 姫野 美々

>>161
ご自愛くださいなーえいっ1(3x1)

[1パインゼリー、2マスカットゼリー、3スライムゼリー]

(+242) 2023/10/05(Thu) 21:18:33

【墓】 遠藤 薫

>>+235ノドカちゃん
うむ、経験は大事だー!

スライドは意図を説明できるのが大前提だから、用法用量を守るんだよ!

(+243) 2023/10/05(Thu) 21:18:44

鬼ケ原 紫苑

>>161
大丈夫か?
最近寒くなったからな…。無理するな。
ゼリーくらいなら買ってきてやる。

(162) 2023/10/05(Thu) 21:18:48

【見】 【墓】 砂原 このは

オレも地上だと犀菜推しなんだよなー
初日から狼有力で見てるから縄推しでもあっけど結構好み

(+244) 2023/10/05(Thu) 21:19:33

【赤】 鬼ケ原 紫苑

体調不良か。
ますます▼サイナが止められないな。

(*8) 2023/10/05(Thu) 21:19:39

桂 犀菜

ひとえちゃんに色々訊いてたのは、>>3:39(霊噛み思考)があったのを思い出したからです。思ってたよりは結論を出すのは大変かな〜といった所感です。

(163) 2023/10/05(Thu) 21:19:50

【見】 【墓】 金里 茉莉

言語が宇宙に飛ぶの わかりみふとしだな

まだ自分が人に通じる言語喋ってんのか通じない言語喋ってんのか分かんねえで喋ってるわ

>>+239
赤窓で全力で手ぇ叩いて誘導ハイハイレースしてるワ。
おし!おしおし!!こっちこっちこっち!!シャッッッ(縄)

(+245) 2023/10/05(Thu) 21:19:51

【見】 【墓】 姫野 美々

>>162
やだすごいイケメ……イケジョ……(キュン死)

(+246) 2023/10/05(Thu) 21:20:19

【見】 愛田 ノドカ、 遠藤 薫に頷いた。

(a44) 2023/10/05(Thu) 21:20:34

【墓】 遠藤 薫

>>+236このはさん
ねー。なんだこの噛みは!?の蓋を開けてみたらランダムでしたとかもある…

(+247) 2023/10/05(Thu) 21:20:55

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

先生、姫野先輩>>+246が浮気してます!!!!!!

(+248) 2023/10/05(Thu) 21:20:57

【赤】 朝日向 葵

ここでキュンをひとつまみ!みたいな感情偽装すこです

(*9) 2023/10/05(Thu) 21:21:17

【見】 【墓】 砂原 このは

墓は1位美々、2位 春奈、3位真希だったなー
これも初日から変わってなさげ

(+249) 2023/10/05(Thu) 21:21:28

【赤】 朝日向 葵

>>155のことです

(*10) 2023/10/05(Thu) 21:21:52

【墓】 遠藤 薫

>>+242
ハズレ混ざってない???

(+250) 2023/10/05(Thu) 21:22:00

【見】 【独】 金里 茉莉

他がピーキーな単体してるせーか逆に浮く部分あるよナ

(-76) 2023/10/05(Thu) 21:22:01

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ブルベもありがとうな。
お疲れ様だ。あとは滅ぼしてくるから、見守っててくれ。
体調には気をつけてな。

(*11) 2023/10/05(Thu) 21:23:15

【見】 【墓】 金里 茉莉

堂々とランキング圏外になるとな〜〜〜んか腹立つよナ。忖度して4位くらいに入れといてくれ

(+251) 2023/10/05(Thu) 21:23:17

【見】 【墓】 姫野 美々

あんまり読めてないけど黒ロラ安定?かなー。

葵ちゃんを吊って犀菜ちゃんも吊ってみて
続いたら……さて!って感じ…。

初日のログの記憶だと葵ちゃんの触れ方的には
犀菜ちゃんかひとえちゃんかなーって気がする。

ひとえちゃんのが、人っぽいけど。
(2日目一声もわりと非狼みあるし)

(+252) 2023/10/05(Thu) 21:23:59

【見】 【墓】 金里 茉莉

でもラバさんが可愛いのは同意です……ラバさんって清楚系だしナ……

(+253) 2023/10/05(Thu) 21:24:02

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+247
ランダムは意図を見せないが強みだし、自由って代償出してるからリスクと引き換えに得てるからなー

究極的には発言にランダムはねーけど襲撃と判定にはあるわけだから、理論的には考えないほうが100%確実な推理はできるんだと思うけどよ

(+254) 2023/10/05(Thu) 21:24:14

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+251 金里君
あたしがいるじゃないか。
いつ胸に飛び込んできてくれてもいいんだよ。

(+255) 2023/10/05(Thu) 21:24:49

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+251
せめてノドカを超えるくらい女に磨きかけてから出直せよ
周回遅れは認めるが勝負にならない、とは言わねーからよ

(+256) 2023/10/05(Thu) 21:25:33

【赤】 朝日向 葵

いやあ安定感あるし特段いうことがないんですよねえ
信頼してます

こっから負けることがあったら村人へ拍手案件なので伸び伸びヤッちゃってください

(*12) 2023/10/05(Thu) 21:25:39

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+251金里先輩
金里先輩には愛田がついてるので、元気出してください。ね?

(+257) 2023/10/05(Thu) 21:25:51

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希をハリセンで殴った。

(a45) 2023/10/05(Thu) 21:26:55

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「夜明星羅の狼ケアで彼女を吊るすのなら分かるよ?
狂人ケアは要らないよね。
何度も言っているけど、夜明星羅の狼が切れるなら、星羅を吊るす必要は無いんだよ。

また、真狼狼の否定は簡単だ。
真狼狼で初手灰狼が捕捉されたのなら、どう足掻いても占狼が信用勝負で戦うしかない。
▲霊が来ないことが、真狼狼の否定であり、また、信用勝負で行くなら、夏空朝日は白を打っていただろう。

なので、金井千佳の言う、▼夜明星羅は進行として不要だと僕は主張するよ。」

(164) 2023/10/05(Thu) 21:27:32

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+244 砂原君
わかる。それに狼だとしたら、
一番労力かかる言葉してるのは
彼女だしね。

頭が下がる。

でも周りが白いんだよね。

(+258) 2023/10/05(Thu) 21:28:05

【見】 【墓】 砂原 このは

つーかオレなんかの個人的な推しランクの4位以下ってだけで腹立てんな
んなもんで腹立ててたら肌はガザガザ髪はボロボロだぜー

(+259) 2023/10/05(Thu) 21:28:15

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ま、私が人狼を引いた地点で村の滅亡は決まっていたのさ。

なんてな。
雛が案外厄介だし、ひとえ、雛、霊能者、私のような盤面だと▼私をされかねない。雛はひとえを白く見ているしな。
ひとえもその辺りは分からない。
まだ波乱はあるよ。楽しみにしていてくれ。

(*13) 2023/10/05(Thu) 21:28:36

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカの上に黒板消しを落とした。

(a46) 2023/10/05(Thu) 21:28:40

鬼ケ原 紫苑、一年生手芸部 芥子田 雛に頷いた。

(A26) 2023/10/05(Thu) 21:29:31

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希を体育館裏に呼び出した。

(a47) 2023/10/05(Thu) 21:29:41

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+257 愛田君
痛いじゃないか。(黒板消しの粉ばふばふ)

(+260) 2023/10/05(Thu) 21:30:09

【見】 砂原 このは、 愛田 ノドカに毛布をかけた。

(a48) 2023/10/05(Thu) 21:30:11

【赤】 朝日向 葵

はい〜墓下で手のひらビチョビチョにしながら応援してます

(*14) 2023/10/05(Thu) 21:30:20

【見】 【墓】 姫野 美々

>>+250薫ちゃん
気づいてしまったかおぬし〜!

あはは、じょうだんよじょうだん!
いっつ あ じょーく!

[スライムゼリーを薫ちゃんのほっぺたにプニプニ]

(+261) 2023/10/05(Thu) 21:30:40

【見】 【墓】 砂原 このは

黒板消しガードに使えそうなのが毛布しかなかったぜ

(+262) 2023/10/05(Thu) 21:30:48

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカをデートに誘った。

(a49) 2023/10/05(Thu) 21:31:08

【墓】 遠藤 薫

>>+240
ふーむ、ふむ。

あれかなー、単体に特化してるから連鎖反応がわからないとかなのかもー?

例えば、んー。
マオちゃん怪しい!狼だ!!!って突然言いはじめたら、他の村人はどういう反応しそうとかあるじゃん。

多分だけど、そこは1対1の考察で補えそうだから、イメージできるんじゃないかな?なんだけど。

◯◯狼なら、誰を噛みそう/噛まなそうになると、単体考察する相手と他者の関係性の考察になるからわかりにくくなる、みたいな?


んー、違うかも。もうちょっと噛み砕いてみるかー

(+263) 2023/10/05(Thu) 21:31:20

一年生手芸部 芥子田 雛は、 朝日向 葵 を投票先に選びました。


【墓】 遠藤 薫

>>+261美々さん
にゅあぁぁー(ひんやり、プルプル

(+264) 2023/10/05(Thu) 21:32:51

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希に頷いた。

(a50) 2023/10/05(Thu) 21:33:10

【独】 朝日向 葵

しかし以前▼夜明とか黒ロラしようみたいな話が主流なの面白いなあ

(-77) 2023/10/05(Thu) 21:34:14

【見】 【墓】 砂原 このは

襲撃を味方にまかせっきりの狼なら、襲撃権もってなさそうだから非狼はまれによくあるなー

だって本人からして自分に襲撃権持った前提の動き方してねーからよ
持ってる奴は、誰を襲撃するしないって考えながら動いてっけどそれがないわけだしな

(+265) 2023/10/05(Thu) 21:34:40

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>164 芥子田君
彼女のここら辺は同意しかないのよな。
村に彼女みたいなタイプがいると助かってるの
だけれど、あたしも身につけたいのよね。

(+266) 2023/10/05(Thu) 21:35:15

【独】 朝日向 葵

負け筋あるとしたら犀菜先輩狩人くらいだなあ

(-78) 2023/10/05(Thu) 21:35:31

【独】 朝日向 葵

犀菜ちゃん狩人だったら葵ちゃん戦犯で草燃える

(-79) 2023/10/05(Thu) 21:36:37

【独】 朝日向 葵

マオちゃんの草が

(-80) 2023/10/05(Thu) 21:36:49

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+265 砂原君
多分それ。
だから仲間から強いとか言われるけど
それじゃあ駄目だと思ってる。

何なら混じらないように赤窓切ってるしね。

(+267) 2023/10/05(Thu) 21:36:59

【見】 【墓】 金里 茉莉

ひとえって狩あっても狼ってそんな無い気するナー?
しいてゆーなら>>2:263から>>2:282への思考の飛びが開示されていない、
アハ体験のタイミングが遅い(決定後)あたりはどうカナーとしつつ

なんてーか、狼だったらそこケツまくんのもうチョイ早いんじゃナイ?って肌感覚は得てるかナー。

>>+256
や、単純に「腹立つな〜〜(こなみ)」って思っただけなんデ🖐️気にすんな

>>+255>>+257
やったぜ。✌️

(+268) 2023/10/05(Thu) 21:37:03

【墓】 遠藤 薫

自分→Aは見れる

自分→Aを見る、BCDEFは見れる


A→BCDEFとの関係値が苦手、みたいな?

噛みを選択するときって、ここの関係値がモロに影響する?からー
Aはこう考えるはずだっ!!って、BCDEFとの関係値見ずに考えちゃうから、ズレるとか?

(+269) 2023/10/05(Thu) 21:37:49

【見】 【独】 金里 茉莉

>>+259
オメーポリティカルコレストネスアウトカウント2ピッチャーパーティピーポーやゾ

(-81) 2023/10/05(Thu) 21:38:09

【見】 【墓】 阿久田 真希

考察書き終わった後赤開いて、
ごめんね。めっちゃ突っ込んだとか
よくある。

(+270) 2023/10/05(Thu) 21:38:20

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+260阿久田先輩
愛田が金里先輩を慰める役やりたかったのに、先に入ってきた阿久田先輩がいけないんですよ…。
[砂原先輩に貰った毛布で粉ガード]

それはそうとデートしてくれるんですか?>>a49

(+271) 2023/10/05(Thu) 21:38:34

【墓】 遠藤 薫

村のときに狼から、赤窓見えてない?狼なんじゃ??って言われたことある…

想像力!

(+272) 2023/10/05(Thu) 21:40:12

【墓】 遠藤 薫

ノドカちゃんが魔性を得ようとしてる……!

(+273) 2023/10/05(Thu) 21:41:18

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「あと、▼葵ちゃんで黒出ただけじゃ、星羅ちゃんは破綻してないわよ。
だから、葵ちゃんから黒でたら星羅ちゃん破綻吊りはちょっとよく分からないわ。」

(165) 2023/10/05(Thu) 21:41:28

【見】 【墓】 砂原 このは

>>*334
ちょっと合図するまで表出ないで
今、いたって証拠を残すのは不都合

(+274) 2023/10/05(Thu) 21:41:43

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

それはエスパー遠藤

(+275) 2023/10/05(Thu) 21:41:49

【赤】 朝日向 葵

濡れウルフ💧✋🐺✋💧

(*15) 2023/10/05(Thu) 21:42:24

帰宅部 笛吹 來咲

夜明星羅の吊りが必要か?
不要派
雛・紫苑

必要派

(166) 2023/10/05(Thu) 21:43:02

【墓】 遠藤 薫

>>+275
鞄に詰まらなきゃ!(ギチギチ

(+276) 2023/10/05(Thu) 21:43:16

【独】 朝日向 葵

夜明先輩たぶんわざとちゃんとした説明してないんやろな

(-82) 2023/10/05(Thu) 21:43:18

【見】 【墓】 金里 茉莉

これ今からでもぴえんして姫待遇受けた方が良かったか?ほななんぼでもぴえんするガ……

ぱおん🥺🐘BIG PAO.

>>+274
阪神アレ優勝おめでとう

(+277) 2023/10/05(Thu) 21:43:36

【見】 【墓】 阿久田 真希

自分→Aを見る、BCDEFは見れる

結構白に置かれてるけど決定的要素がない気が
する。
C怖いから噛んだ方がよくない?
意見噛みに見られるよ。

じゃあどこ噛もう。
Fが一番いい。信用勝負ならここ。

え、あたし真ん中ぐらいのGSじゃん。
意見噛み見られない?

最白に近い位置だから見られない。
大丈夫。

え、そうなの?

みたいに私は誰がどの位置で見られてるかよくわからない。

(+278) 2023/10/05(Thu) 21:44:09

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+273遠藤先輩
魔性じゃないです!

愛田は素直が一番って教わったので、何事にもそうしてるだけですね。

それはそうと照れ顔の阿久田先輩は可愛いんですよ。

(+279) 2023/10/05(Thu) 21:44:13

【独】 朝日向 葵

>>166
被ってんだんだよなぁ……"キャラ"が

(-83) 2023/10/05(Thu) 21:45:02

【見】 砂原 このは、 阿久田 真希をじっと見つめた。

(a51) 2023/10/05(Thu) 21:45:32

【墓】 遠藤 薫

盤面みれるのに、星羅真推そうとしてる雛ちゃんがよく分からないかな?

村なら最終日CO合戦の仕込み?
うーん?

(+280) 2023/10/05(Thu) 21:45:37

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+277
次はソレやな

(+281) 2023/10/05(Thu) 21:46:14

【見】 【独】 愛田 ノドカ

阿久田先輩めっちゃ困ってそうで申し訳なくなってきましたが、先にデート誘ってきたのそっちですからね!

(-84) 2023/10/05(Thu) 21:46:43

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+271 愛田君
洋服ジャージしか持ってないから選んでくれると嬉しいね。
愛田君みたいに可愛くはなれないだろうけど、
たまには違う感じの服を着て皆が驚く顔が
見てみたい。

(+282) 2023/10/05(Thu) 21:47:12

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカに困惑した。

(a52) 2023/10/05(Thu) 21:47:52

【見】 【墓】 姫野 美々

奇数進行が続いた場合に狩人いないと
結局狂は吊りで日数延ばしのがベターだから

星羅ちゃん吊りの是非は地上視点だと
最終日の1日前に決めればいいような気がする。

その時に狩人いなかったら吊って置いた方がいいし。

(+283) 2023/10/05(Thu) 21:48:38

【見】 【墓】 砂原 このは

真希オレの着古しでよかったら要るかー?
胸のサイズ合わなくなったからクローゼット行になっただけで原宿で買った流行りモンだぜー?

いらねーならメ〇カリに流す

(+284) 2023/10/05(Thu) 21:49:09

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希に微笑んだ。

(a53) 2023/10/05(Thu) 21:49:58

【独】 一年生手芸部 芥子田 雛

ちな変わらんしがやー
とぅるばっててちぶる足てぃうぅらんくとぅ言らんぐーとぅーくぃみそーれー

(-85) 2023/10/05(Thu) 21:49:59

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+276
遠藤君。
さては年齢詐称してるな。
今時の子はエスパーかばんギチギチは知らない!

(+285) 2023/10/05(Thu) 21:50:22

一年生手芸部 芥子田 雛

はーちなぬかじゅーいしがやー〜
ぬーんちあてぃん狂人吊いるぬがやー〜

(167) 2023/10/05(Thu) 21:51:49

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+284 砂原君
い、いいのかな?
(胸の辺りぶかぶかしそう...でも気持ちが嬉しい)

(+286) 2023/10/05(Thu) 21:51:54

【見】 【墓】 砂原 このは

破綻してないから残すのと、破綻はしてないけど偽として扱うの違いじゃね
ー?
どっちがいいかは地上が決めりゃいいけど、編成とか縄数とか考えたら多少は見切り発車してかないと対応しきれないだろうから吊るほうが勝利期待値は高そうだけどな

(+287) 2023/10/05(Thu) 21:51:59

【墓】 遠藤 薫

>>+278真希さん
おーん、なるほろー

やっぱり、関係値見るのが苦手っぽいの。


単体考察するときに、その人から伸びてる矢印を全部まとめて、村の相関図みたいなの作ってみると良いのかなぁ

村地図、って言われるやつー

(+288) 2023/10/05(Thu) 21:52:12

【墓】 遠藤 薫

>>+285
ナ、ナンノコトカナー(ひゅー、ひゅー

(+289) 2023/10/05(Thu) 21:53:10

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+286
おうよ
けど女磨くのはサボんじゃねーぜ?カワイイ大人のお姉さんよ?

(+290) 2023/10/05(Thu) 21:53:40

【見】 【墓】 金里 茉莉

ひとえって
>>2:128で夏空真>>夜明狼>天海狂を持っていて>>2:263で自分から見ての夏空真を出す
回答タイミングが>>3:95になったのは勿体ないんだケド(ほんとは2d中に欲しかった部分)
間違った回答→間違った回答へのスライドになるんで、人外過程かなり細かい動作になるんよネ。アピールとしてそれこそ「玄人的・趣味の領分」ってカンジ。

>>+280遠D
盤面見れる上で、あーしに近しく握った夜明真が惜しくてまだ手に張り付いてる説は…あるかもしれねェ……

(+291) 2023/10/05(Thu) 21:54:30

【墓】 遠藤 薫

>>167
もふもふ(かわいい、なんて言ってるかわからん

なんで狂人吊る必要があるの?みたいなニュアンス…?

(+292) 2023/10/05(Thu) 21:54:35

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+286でやっと真希の照れ顔を引き出せたからノドカ喜べ
おめーらも愛でろ愛でろ

(+293) 2023/10/05(Thu) 21:54:50

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+282阿久田先輩
じゃあ洋服一緒に買いに行きましょーね。

でもその前に一緒に人狼ゲームですかね?
阿久田先輩、愛田のこと騙してくれるって言ってましたし。
楽しみです。

(+294) 2023/10/05(Thu) 21:54:53

【見】 【独】 愛田 ノドカ

まぁ愛田は灰でもずっと言ってますが、阿久田先輩の赤顔が好きなんですよね。
もちろん照れ顔も可愛いですが。

(-86) 2023/10/05(Thu) 21:56:40

帰宅部 笛吹 來咲

夜明星羅の吊り問題は多数決を導入すべき問題?
多数決で物事を決めるべき?

裁量権は千佳だけが持つべき?
(千佳の説得に専念すべき?)

(168) 2023/10/05(Thu) 21:57:09

【墓】 遠藤 薫

>>+291
ふむー。まぁ、その辺なのかなー

(+295) 2023/10/05(Thu) 21:57:27

遠藤 薫、 阿久田 真希スマホを弄っている。

(a54) 2023/10/05(Thu) 21:57:56

【見】 砂原 このは、早弁中。

(a55) 2023/10/05(Thu) 21:58:36

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

地上そっちのけで雑談(?)してしまってるのが、申し訳無くなってきたので何か話したいけど話すこと浮かばないので、愛田はそろそろ寝ますー。
みなさんまた明日ー。

(+296) 2023/10/05(Thu) 21:58:46

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+288 遠藤君
おお、凄いね。
よく言われる。村地図がずれすぎ白とか。

逆に意図的不理解とか。得意、不得意に差があるからだろうね。
矢印は見るんだけど、なんでこれで白取られてるんだろう?
とか首を捻ってるよ。

(+297) 2023/10/05(Thu) 21:59:06

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「千佳ちゃんが生きてるなら千佳ちゃんを説得する問題で、いない場合は民意で決めるしかないんじゃないかしら。
死人に口なしとはよく言ったものよねぇ〜。」

(169) 2023/10/05(Thu) 21:59:13

【見】 【墓】 砂原 このは

葵全然こないけど大丈夫なんかな

(+298) 2023/10/05(Thu) 22:00:17

【墓】 遠藤 薫

星羅狂残しが、星羅の真追いと混濁しちゃうと不味そうかなー?

残すなら、その辺の認識を統一する必要がありそー

(+299) 2023/10/05(Thu) 22:00:23

帰宅部 笛吹 來咲

じゃあそんな感じでいこうね。

(170) 2023/10/05(Thu) 22:00:36

【見】 阿久田 真希、 愛田 ノドカに毛布をかけた。

(a56) 2023/10/05(Thu) 22:01:32

【見】 【墓】 姫野 美々

>>+264薫ちゃん
プニプニ、かわいい(かわいい
これ永遠にやれそう。

いっこ薫ちゃんのポッケに入れておくね……。

[こそこそ、スライムゼリーをしのばせておいた]

(+300) 2023/10/05(Thu) 22:02:00

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+295遠D
あとまー、単純に他の灰が宮間(げんき)、鬼ケ原(初手人占に自占宣言)、笛吹(笛吹)、花車(花車)だと 完灰の遠藤が噛まれた時点で雛ーノ視点他の灰がかなり村に見えてるから

犀菜狼視からノ占い候補2者で夜明天海で真狂は趣味の領域に至ってるんかもナー。

(+301) 2023/10/05(Thu) 22:02:36

【見】 姫野 美々、 愛田 ノドカに手を振った。

(a57) 2023/10/05(Thu) 22:02:47

【見】 【墓】 砂原 このは

霊の提示する進行が狼にとって不満でも、葵吊りの日にして今から印象下げるより明日になってから駄々こねたるほうが狼が選びそうには思ったな

(+302) 2023/10/05(Thu) 22:03:42

【見】 金里 茉莉、 愛田 ノドカに毛布をかけた。

(a58) 2023/10/05(Thu) 22:03:45

【墓】 遠藤 薫

>>+297
あー、それだー!(なんでこれで〜

ほら、真希さんが私を見て感じることと、ノドカちゃんが私を見て感じることと、マオにゃんが私を見て感じることと…etc

全部違って当然なんだよー。感性は共通しないからね。
それはそういうものなのです。

だから、そこに「なんで?」が挟まると、全部真希さんの考察になっちゃう。
変質しちゃうんだね。

その上で盤面を眺めると、全部真希さん色に染められた盤面になるんじゃないかなー

(+303) 2023/10/05(Thu) 22:05:11

【墓】 遠藤 薫

葵ちゃん昨日もだけど、ほぼ確定した狼みたいな立ち位置だったからねー

モチベ湧かないだろうし、情報封鎖で喋りたくなさそうー

(+304) 2023/10/05(Thu) 22:06:52

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+291
天海君は花車君睨んでいたっけ?
どっかで雛君が言っていたが、
霊抜き印象勝負でいい気がするんだよね。

私はここら辺弱いが。

(+305) 2023/10/05(Thu) 22:07:36

【墓】 遠藤 薫

>>+300美々さん
あぅあぅー(されるがまま


ありあとー、マオにゃんおちてきたらむにるのー!

(+306) 2023/10/05(Thu) 22:08:49

【見】 【墓】 砂原 このは

朝日が初動で一番最初に印象稼ごうとした來咲は切れっぽいんだよな

あと白上げって意味で最初に上げにいったマオも切れてそう

(+307) 2023/10/05(Thu) 22:11:38

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+303
←よくわかってない。
前もそのアドバイス受けたんだよね。

狼は村の盤面図、集合知を持って噛みを決める。
それがあたしの盤面とかけ離れすぎてたから、
白とったとか言われたり、
考察に対してずれた発言しすぎて意図的不理解を
疑うとかどうすればいいの?

ってなる。

(+308) 2023/10/05(Thu) 22:12:12

帰宅部 笛吹 來咲、 桂 犀菜を撫でた。

(A27) 2023/10/05(Thu) 22:13:28

帰宅部 笛吹 來咲、家路に着いた。

(A28) 2023/10/05(Thu) 22:13:34

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+306
流石に今日霊チャレかなぁ。
あたしは遠藤君最白に見てたからなぁ。

LWさんの位置によるかな。

(+309) 2023/10/05(Thu) 22:16:58

【見】 【墓】 砂原 このは

葵はあんま拾えてねーけど、初日からあんなに紫苑ばかり口にするか?とは思ったな
口にしてる灰の名前って4〜5人で、半分近く紫苑が占めててそれ仲間見えてたら抵抗感じて他の人も話題に出したがりそうとかで

(+310) 2023/10/05(Thu) 22:18:34

【墓】 遠藤 薫

>>+308真希さん

んー、単純に考えてさ。
今の地上のメンバーが全員真希さんになったら、実際の村の景色と全然違うでしょ?

だから、実際の村と大幅にズレて、この噛みを考えた人物じゃない/都合が悪いからとぼけてる、とかになりやすいんじゃないかなー


どうすれば良いかは、んー
どうしたら良いんだろ。わからないものはわからん!で良い気がするー?

(+311) 2023/10/05(Thu) 22:20:25

【墓】 遠藤 薫

灰削り過ぎると辛いしのー

さてさてー

(+312) 2023/10/05(Thu) 22:21:16

【独】 桂 犀菜

熱いけど寒いです。

(-87) 2023/10/05(Thu) 22:23:02

【見】 【独】 愛田 ノドカ

霊GJ期待で霊チャレな気がしますね

(-88) 2023/10/05(Thu) 22:23:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

朝日向君はいい質問するね。
とか見ていたけど、そりゃ狼も狂人を
見分ける為にするかと今考えれば
あーそうかとなった。

後は他の灰さんに比べれば印象がないね。
そういえば。

(+313) 2023/10/05(Thu) 22:23:25

【見】 砂原 このは、片肘をついてうとうと。

(a59) 2023/10/05(Thu) 22:23:49

桂 犀菜

今更なんですけど、薫ちゃんってあれ(>>3:203)で吊るの不可能だと思ったからの噛みですよね。多分紫苑ちゃんの非狼が一番見れると思いました。

(171) 2023/10/05(Thu) 22:25:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+311
うんきっとそうなんだと思う。
どうやって鍛えればいいのかな。

これあたしの最大の課題だね。

(+314) 2023/10/05(Thu) 22:25:06

【見】 【墓】 阿久田 真希

数をこなすしかないかな。
うん、人狼難しい。

だから面白いね。

(+315) 2023/10/05(Thu) 22:26:25

夜明 星羅

手順で吊ってもらうと思うなとか言われたけど
私が思っていた手順と
紫苑が考えてた手順は
違う可能性が割と高い

(172) 2023/10/05(Thu) 22:27:05

桂 犀菜

意外と冴えてるかも。
ひとえちゃんから>>97が出たのは「朝日ちゃん狼の結果を受けて思考が伸びた」から。

(173) 2023/10/05(Thu) 22:28:20

【見】 【独】 愛田 ノドカ

俯瞰とか客観は主観を外す所からですね。

主観外すのは、もうただ事象として認識するしかない。

ただ、AはBを白いと言った。
苦手ならこういうのを永遠とまとめて行けば、最終的にはまとまる。

ただそれだと非効率的だから、客観的視点と主観を同時に処理していくのが一番なのだけれど…。


んー、どういう手法が良いのかわからないな。
正直何もスキルとかいらないのが全員にGS出してもらう、な気はする。

(-89) 2023/10/05(Thu) 22:35:10

【墓】 遠藤 薫

うーん、そうだなー。

単体考察するときに、視点トレースって使うー?

(+316) 2023/10/05(Thu) 22:37:39

【墓】 遠藤 薫

視点トレースだと足りないか、思考トレース。

多分だけど、うちに入るの苦手そうだから、外側からの単体考察じゃないかなーとかは思いー

(+317) 2023/10/05(Thu) 22:38:48

【見】 【独】 金里 茉莉

文章的規制によって誰に取ってやりやすくて誰にとってやりにくいか それによって生まれた歪みは何と呼ぶのか

人間同士の関わり合いのユニバーサルデザインって難しいな〜〜〜

(-90) 2023/10/05(Thu) 22:39:50

【墓】 夏空 朝日

>>+265
はーい襲撃決めたことないです(´▽`*)

(+318) 2023/10/05(Thu) 22:43:30

【見】 【墓】 金里 茉莉

手が空いた頃にあーしの傾向も評価してくれ〜〜 あーしはあーしを「自分の持つ偏見の中から1番近いケースの物差しつけて連想ゲーするウーマン」だよなーとは思ってるガ。

それってつまるトコ外側ってコト?

(+319) 2023/10/05(Thu) 22:43:39

【見】 【独】 愛田 ノドカ

あー、阿久田先輩が占考察特化になろうとしてる理由がなんとなくわかった。

灰に対する思考トレースより、占という役職っていう思考基盤がある方が思考が解りやすいからか。


全然違ったらごめんだけど。

(-91) 2023/10/05(Thu) 22:44:34

【見】 【墓】 砂原 このは

てかやけに朝日に懐かれてる気がすんだけどオレ何かしたっけ?

(+320) 2023/10/05(Thu) 22:47:04

鬼ケ原 紫苑は、 帰宅部 笛吹 來咲 を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 砂原 このは

考察なんてそんなもんだろ
必要に応じて物差しを調整する事はあるにしろ結局は物差し

(+321) 2023/10/05(Thu) 22:49:15

【墓】 遠藤 薫

外側、輪郭の考察と
内面、思考の考察があるからー

多分だけど、真希さんが得意なのは外側の方。
こういう行動が白い、とか村っぽいとか。表面をなぞって確かめて、人物像を作ること?


私は内側の方が得意だから、んー。
例えば、この人は答えを保留する傾向があるから間違えたくない人で、だからここで真贋を明言しないのは本人らしいね、とか。逆にここは迷わずに決められたのはなんでだろう?答えを知ってたからじゃ?とか。


そういう、思考の動きの癖を掴むとか。実際に自分の中に落とし込んで考えるやり方。
こっちが苦手だから、全部真希さん色に染まってしまうのかもー

(+322) 2023/10/05(Thu) 22:49:20

【墓】 遠藤 薫

朝日ちゃんかわいい…(尻尾もふる

(+323) 2023/10/05(Thu) 22:49:55

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+317
エスパーかな?
外側からの単体考察。

えっと夏空君はディスってるわけじゃないよ。
あたしも自信がなくて村に頼った自由占を
した事あるけど、足りない要素があり、
これは本当に困った真の視界じゃない

みたいな感じで今回は真を見れなかった。
自己申告→動き→実体験から足りない。
逆にあーこのタイプの占師は得意なことに
特化するんだよな。わかる。
見分け方は一箇所じゃなく灰全てを
見てるか。
とか、自体験や見分け方の経験から
って感じかな。外的と言えば外的?

(+324) 2023/10/05(Thu) 22:50:01

【赤】 鬼ケ原 紫苑

キサキかまおーの二択だが、悩みどころだな。
話し相手としてはまおーのが話しやすい。
キサキ襲撃はまあ、狩人候補とも見られるしな。

狩人は雛な気はしているが…。
▲まおーをすると話し相手がいなくて暇なんだよな。

(*16) 2023/10/05(Thu) 22:51:03

【墓】 遠藤 薫

物語を読むときに、作品として、第三者として読むか。

物語の主人公に憑依して、ifの体験として読むか


みたいな違いかなぁ?

(+325) 2023/10/05(Thu) 22:52:02

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+324
経験からにやっぱりなるのかな。
天海君ディスってないよ。
黒見つけても幻想を解く為とはいえ、
考えの開示を行わなかった占には
あったことなかったから、判断出来なかった。

(+326) 2023/10/05(Thu) 22:53:14

【赤】 鬼ケ原 紫苑

まおー襲撃は趣味の面が強い。

まあ、▲まおーで良いか?
まおーは私を疑ってくる気配がないから残したくないんだよな。

(*17) 2023/10/05(Thu) 22:53:15

鬼ケ原 紫苑は、 二年生だいまおう 宮間 マオ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【独】 愛田 ノドカ

愛田も遠藤先輩タイプ〜。
そして勝手に内面補って間違えるタイプ〜。

(-92) 2023/10/05(Thu) 22:54:53

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+325 遠藤君
半々かなぁ。
憑依して考えるけど、絶対一緒にはならないよね。
違いはあるけど、これならわかるか。

ただ霊に言われたから寡黙枠に飛ばすにはならない。
と思ったね。

半憑依みたいな感じ?

(+327) 2023/10/05(Thu) 22:56:40

【墓】 遠藤 薫

うにゅうにゅ

考察相手を、あくまで真希さんってフィルターを通してみてるのね。

だから、盤面を考察するときも、真希さんのフィルターを通してみてる。

だから、ズレる。村は生き物だからねー


そしたらー、あれだね。
気になる人とか、よくわからない人がいたら。その人の気持ちになってみて、考えてみるのが練習になるかも!

わかんないとこは、ここってどう考えてたの?とか直接聞いてみるのが良いー

(+328) 2023/10/05(Thu) 22:57:15

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ある程度は疑われた方がやりやすい。
退屈しのぎに着てるのだしな。

まあ、▲まおーにするか。

(*18) 2023/10/05(Thu) 22:59:34

【墓】 遠藤 薫

>>+327
うん、絶対一緒にはならないよー
そこを勘違いしちゃうと、あなたはこういう人なのに!なんで!!!みたいな、押し付けマンになっちゃう。

あくまでも、こうなんじゃないかなー、レベルだね。

(+329) 2023/10/05(Thu) 23:00:03

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+328 遠藤君
成る程。
今なら鬼ケ原君がわからないね。
人な気もするけど、そうなると...

になってるね。鬼ケ原君が人な
ぜひエピで聞いてみよう。

助言ありがとう!
感謝だよ。

(+330) 2023/10/05(Thu) 23:01:29

【墓】 遠藤 薫

真希さんの自我を薄めていって、この人はどうなんだろ?をちょくちょくやってみるのが良いかも、かな。

経験に頼らずに、その人自体の特性を掴む感じ。


まぁただ、急激にやると本来の考察のバランスを崩しちゃうかもだから、あくまで練習がてら、が良さそうー

(+331) 2023/10/05(Thu) 23:03:01

遠藤 薫、 阿久田 真希をもふもふした。

(a60) 2023/10/05(Thu) 23:03:38

【見】 阿久田 真希、 遠藤 薫にお辞儀をした。

(a61) 2023/10/05(Thu) 23:04:10

【見】 愛田 ノドカ、 阿久田 真希をもふもふした。

(a62) 2023/10/05(Thu) 23:04:11

【墓】 夏空 朝日

>>+320
このはちゃんカッコいいもん

>>+323
はふー尻尾気持ちいいよう…
(尻尾が結構こるのだ)

(+332) 2023/10/05(Thu) 23:04:19

【赤】 朝日向 葵

襲撃理由が斜め上すぎておもろい

(*19) 2023/10/05(Thu) 23:05:15

【独】 夏空 朝日

>>*19
そういう襲撃のが読めなくていいんよね!

(-93) 2023/10/05(Thu) 23:06:41

【見】 【墓】 阿久田 真希

良いことを聞いた。
嬉しい限りだ。
本当にありがとう。

今日は遠藤君に足を向けて寝られないな。
という所で地上も落ち着いたようだし、
お風呂に入って寝るとしよう。

今日は長々と貴重な話本当にありがとう。
よい夜を。

(+333) 2023/10/05(Thu) 23:07:55

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+321
己の実像という掴めない正体を追っちゃう夢追い人なんデ✋これが情緒なワケ 他者に聞いて理解したやうな気になる瞬間が必要なワケ

自分の尻尾を追いかけるのっテ楽しいジャン。

(+334) 2023/10/05(Thu) 23:08:41

【墓】 遠藤 薫

>>+319茉莉さん
ぬぬー?
鋳型っぽい?省エネ志向。

村人ってこんなんだよねー
狼ってこんなんだよねー

の、型をたくさん持ってて。
君はこれっぽいぞ!て当てはめて、合わないところをカンカン削って整形してるー?

連想ゲームなら、当てはめる鋳型よりも、索引な感じかな?

きみはこんなタイプだ!(ばーん
このタイプならこの思考は、村/狼っぽいぞう!みたいな。

一から十まで考えるんじゃなくて、2か3ぐらいから10まで数えた結果を引っ張り出そうとしてそう?て感じたー

(+335) 2023/10/05(Thu) 23:10:14

【墓】 夏空 朝日

>>+324
自由占い難しい(*T^T)

(+336) 2023/10/05(Thu) 23:11:44

【墓】 遠藤 薫

>>+333
おやすみだよー!
何かの役に立てば幸いだー!

やってみて合わなければ、無理にやろうとしないでも大丈夫だからねー

(+337) 2023/10/05(Thu) 23:11:54

【見】 【墓】 金里 茉莉

当てはめと押し付けって紙一重だカラ、ある程度のバランス感覚と"正気(あーしはそのよーにゆーてる)"が必要だよネ。

「これは己に都合の良い妄想では無いか?」「本当にこの挙動はこの意味を含みうる物か?」って歯を食いしばりなから議事から見てない物を見ようとして望遠鏡を今日も担ぐんだナ。

ただ結局そのバランスを保つのに必要なのって他者との会話なよーに感じる(特に己と毛色を大きく違える他者の関わる事象)し、

理解のしやすさを深めるには結局症例の集積につきるんだなあ 茉莉を。

(+338) 2023/10/05(Thu) 23:12:29

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

金里先輩は自分で合う物探して、違う場合はどうするか(確認する等)の手法が確立してる気がするから、そのまま引き出しいっぱい増やしていけばよいんじゃないかな。

(+339) 2023/10/05(Thu) 23:14:38

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

すでに自己分析が出てました、はずかし…。
なんで削除できないんですか墓下…。

(+340) 2023/10/05(Thu) 23:15:15

【墓】 遠藤 薫

んー、外側内側というより、インスタントラーメンみたいな感じ?

材料集めてお湯を注いだら、大まかな輪郭が立ち上がるから。
あとはそれを綺麗に整えて、はい完成!みたいな。

(+341) 2023/10/05(Thu) 23:15:41

【墓】 遠藤 薫

>>+340
もふもふー!

(+342) 2023/10/05(Thu) 23:16:57

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+335
どっちかってと合わないなって思ったら他の型持ってきて見比べてる〜?
合わない時点で合わせちゃいけない物(適用してしまうと歪みが入ってしまう)なワケゆえに〜。
その上で分からなすぎる対象については、よっぽど結論を己でつけないといけない場合以外は薄目で見て、
その相手を理解してそーな他人に外注して貰った論を参考にして考えるなどしてるナ〜。

最下段についてもややそーカモ?
喋り方の仕草とか言い回し、別な設問への判断の方向性とか見て凡例集めたり、心理テスト的質問も含めて単体つめたりする〜,

(+343) 2023/10/05(Thu) 23:17:22

鬼ケ原 紫苑、おやすみ。

(A29) 2023/10/05(Thu) 23:17:28

【見】 【墓】 金里 茉莉

結構ここの墓下は間違える事でのリスクが己が己の判断の拙さに発狂して泡を噴く、以外のリスクが無い&本人に質問できないから

確かにフライ麺的膨らませ方したナ〜〜ってのはあるな。
これやると願望とか「であれ」思考が入って膨らむカラ、もうちょい己の想像の贅肉を絞らなばらならない ほんとそう

>>+339>>+340愛田ゃ
その考えてくれる優しさがプライスレス……ありがとネ……
あったまっちゃったよ心のインスタントラーメン🍜夜食

(+344) 2023/10/05(Thu) 23:22:15

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

愛田は単体見るときは遠藤先輩タイプに近いですね。
間違える時は自分でその人の事を勝手に補ってる時。

今回はなるべく人狼的な思考力を鍛える方メインでやってます。盤面とか噛みとかー、ですね。

(+345) 2023/10/05(Thu) 23:22:43

【墓】 夏空 朝日

みんなの言葉が勉強になる…

そして僕はおねむむむ。
また明日ね!お休み

(+346) 2023/10/05(Thu) 23:24:28

【見】 愛田 ノドカ、 夏空 朝日に毛布をかけた。

(a63) 2023/10/05(Thu) 23:24:56

【独】 夏空 朝日

>>A29
お休みスイカ。明日から長く独りにしてごめんよ。
見てるよ!

(-94) 2023/10/05(Thu) 23:25:14

【墓】 遠藤 薫

>>+343
ふむー、なるほどー
他人を定義してしまわないように、あえて遊びの部分がある型をあてて、って感じかなー

傾向だったり、方向性だったり。
締め付けすぎないように大まかに捉える。

捉えたものを、凡例にできるように自分の中に落とし込む、の作業をして、正答率アップと効率化を図ってる感じかにゃ。


対話は大事だよー、うにうに

(+347) 2023/10/05(Thu) 23:26:42

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+341
この判断する時は麺がお湯を吸わない(余分な願望や、それだけで判断のつかないものまで膨らませようとする前)うちに引き上げるようにする〜〜。

それこそ初動の>>1:+52>>1:+58>>1:+83に留めるのがクールな判断って話だーな。

>>1:+230とかはまさしく「伸びた麺」の類なのデある。

(+348) 2023/10/05(Thu) 23:27:02

【墓】 遠藤 薫

朝日ちゃんおやすみー

(+349) 2023/10/05(Thu) 23:27:34

【見】 【独】 愛田 ノドカ

だから遠藤先輩が話してるコトわかりやす〜〜〜いだったのに、超時空で鬼ヶ原先輩を理解してるところで、これ狼でやらないやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ってなって笑ってました。
>>3:+42

(-95) 2023/10/05(Thu) 23:29:16

【墓】 遠藤 薫

>>+345
ねー、補完しすぎて白塗りしちゃったり、逆にわからなさを黒塗りしちゃったりー

間違えてるときは、歪めてるときだー

(+350) 2023/10/05(Thu) 23:29:54

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「提示されてる進行が合理的なら遵守するだろうけどね。
合理性に欠く進行を遵守する気は無いよ。
遵守して欲しければ、その進行の合理性を説得してもらわないとね。」

(174) 2023/10/05(Thu) 23:30:07

【墓】 遠藤 薫

>>+348
欲張りすぎない、大事だにゃー
答えを急ぐと不純物が混じり易い

(+351) 2023/10/05(Thu) 23:32:04

【墓】 遠藤 薫

私もそろそろ寝るねー

おやすみー

(+352) 2023/10/05(Thu) 23:32:39

(+353) 2023/10/05(Thu) 23:33:05

【墓】 遠藤 薫

ラ神空気読みすぎでは???

[ふらりと姿を消した]

(+354) 2023/10/05(Thu) 23:34:00

【見】 【墓】 金里 茉莉

己の脳の中に引き篭ってると事故る 部屋から出て人と会話、しよう!

>>+347
効率化っていうか……なんだろうか……初見の文面見た段階である程度「多分何言ってるか分かるな」「多分この人オモシレーな」「多分わかんないですね…」でもう自動で振り分けられてっから、

前2枠から正答率をあげつつ、分かんない人間を分かるように努力して 時にこれぜって〜〜塗るからやめときます……と機能にかけるなどする。

であるタメ、取り違えて時々ハゲ散らかすのはオモシレ〜〜人間枠な事が多い(相手のコトを考えるのが面白すぎた結果、行動に『夢』を抱いてしまう為)

(+355) 2023/10/05(Thu) 23:41:29

【見】 金里 茉莉、全員に毛布をかけた。

(a64) 2023/10/05(Thu) 23:41:47

【見】 【墓】 金里 茉莉

つまるところあーしは「分かった気になるのが好き」なんだナ?という説に辿り着いた。なるほどナ〜〜

あーしの発言にまとわりついているであろう小賢しさは、恐らくその「分かっちゃってるんだが?」感から来る部分 あるんかもナーとも思った これかもしれねえ

(+356) 2023/10/05(Thu) 23:45:49

【見】 【墓】 金里 茉莉

あーし……生来からのメスガキだったのかもしれねえ……
気いつけよう……

(+357) 2023/10/05(Thu) 23:47:03

【見】 【墓】 砂原 このは

>>+332
へへ、ありがとよ

(+358) 2023/10/05(Thu) 23:50:09

【見】 愛田 ノドカ、 金里 茉莉をもふもふした。

(a65) 2023/10/05(Thu) 23:52:18

金井 千佳

「【寝ぼけてて星羅狼無いことが抜けてたCO】
桂吊り以降は灰ガチとなります。

ただの抜けですので説得などの話はなかったことにしていただけると助かります、喉を削ってしまい申し訳ございません」

(175) 2023/10/05(Thu) 23:53:55

【見】 【墓】 砂原 このは

間違える要因を極力減らすとか、あってる率高い探し方をするとかだなー
どうやってそれを決めるかってのは統計と主観

(+359) 2023/10/05(Thu) 23:57:36

【見】 砂原 このは、部活に向かった。

(a66) 2023/10/05(Thu) 23:58:05

金井 千佳

>>175
いや、占い情報もある程度生かされるわけですから灰ガチというのは些か不適切ですかね。
単にグレランと言ったほうがニュアンスはよく伝わりますね」

(176) 2023/10/06(Fri) 00:00:42

【赤】 朝日向 葵

じゃあお先に失礼しますう
 好きにやっちゃってくださいう

(*20) 2023/10/06(Fri) 00:06:09

帰宅部 笛吹 來咲

>>175
はーい。
千佳もまとめ役お疲れ様。

(177) 2023/10/06(Fri) 06:03:29

二年生だいまおう 宮間 マオ、目をさました。

(A30) 2023/10/06(Fri) 06:14:29

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

おはようございます!

既にマオにゃん先輩がフォーミングアップを初めている気配を感じます!>>A30

(+360) 2023/10/06(Fri) 06:53:36

【見】 【独】 愛田 ノドカ

金井先輩か鬼ヶ原先輩かなぁ

(-96) 2023/10/06(Fri) 06:57:18

帰宅部 笛吹 來咲、二年生だいまおう 宮間 マオに手を振った。

(A31) 2023/10/06(Fri) 06:58:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 4促)

桂 犀菜
11回 残444pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛
17回 残413pt(1) (飴入手1個)
宮間 マオ
44回 残3pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
8回 残548pt(1) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
26回 残27pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
1回 残766pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
31回 残185pt(0) (飴入手1個)
花車 ひとえ
27回 残125pt(0) (飴入手0個)
夜明 星羅
13回 残451pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)

処刑者 (2人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.242 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら