星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【集】 星集め サダル は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【規】 規律指揮 スピカ は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【愛】 言葉 アンタレス は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【研】 研究民 アマノ は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【書】 司書 エルナト は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【恵】 恵方巻 ルヘナ は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【看】 看護生 ミン は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【ト】 卜占 キファ は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【箱】 黒い箱 シャト は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【甘】 甘言  イクリール は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【兵】 老兵 アレウス は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【狙】 狙撃手 カウス は 【ト】 卜占 キファ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【演】 演者 シェルタン は 【委】 委員長 ブラキウム の名前を書いた紙を箱に入れた。
【海】 海遊民 ウミ は 【兵】 老兵 アレウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【委】 委員長 ブラキウム は 【狙】 狙撃手 カウス の名前を書いた紙を箱に入れた。

【狙】 狙撃手 カウス が断頭台の露と消えた。


【演】 演者 シェルタン は、【委】 委員長 ブラキウム を占った。


【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

【演】 演者 シェルタン! その命を差し出すがいい!

2022/02/25(Fri) 07:00:00

【ト】 卜占 キファ は、【恵】 恵方巻 ルヘナ を守っている。


翌朝、【演】 演者 シェルタン の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカ、【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノ、【書】 司書 エルナト、【恵】 恵方巻 ルヘナ、【看】 看護生 ミン、【ト】 卜占 キファ、【箱】 黒い箱 シャト、【甘】 甘言  イクリール、【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミ、【委】 委員長 ブラキウム の 13 名。


【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

通ったーーー🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

(*0) 2022/02/25(Fri) 07:00:15

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

最悪である
よう黒打てたねえ

(+0) 2022/02/25(Fri) 07:03:15

【削除】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

おはよう
すがすがしい、とてもいい朝ね

【エルナトは*一等賞*だったわ】

2022/02/25(Fri) 07:07:24

【削除】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

おはよう
すがすがしい、とてもいい朝ね

【エルナトは*凶*だったわ】

2022/02/25(Fri) 07:08:16

【恵】 恵方巻 ルヘナ

おはよう
すがすがしい、とてもいい朝ね

【エルナトは*末吉*だったわ】

(0) 2022/02/25(Fri) 07:09:07

【書】 司書 エルナト

>>0
もういいのよ、やすんでいいの……。

(1) 2022/02/25(Fri) 07:17:11

【恵】 恵方巻 ルヘナ

【霊能CO】
カウスはredだったわ

指定:<<【看】 看護生 ミン>>
狩人COがあればすぐ出てください

(2) 2022/02/25(Fri) 07:21:15

【恵】 恵方巻 ルヘナは、【甘】 甘言  イクリール を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノ

おはよう。▼ルヘナ
あー嫌だな…カウス無理だわすまんな。

(3) 2022/02/25(Fri) 07:26:07

【書】 司書 エルナトは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノ

>>2:122>>2:148とりま見えてる由来があったとしても、ブラキのこれは白い。

>>2:145アレウスのこれもやりたいことはわかるので致命的ではない、傷は傷だし>>2:149なので普通にまあ…まあな…
シェルタン視点からはそりゃそうだが、カウスの黒さに引っ張られる思考が理解できるので、私は位置を下げて継続視に留める。

(4) 2022/02/25(Fri) 07:32:09

【研】 研究民 アマノ

一応。カウス無理だな、というのは、私が2dやり直した時にシェルタン真主張できるか?という点で考えてなので、カウスのせいという意味では言っていない。墓向け。

(5) 2022/02/25(Fri) 07:38:26

【兵】 老兵 アレウス

えー……?まぁじで。

(6) 2022/02/25(Fri) 07:42:49

【集】 星集め サダルは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


(7) 2022/02/25(Fri) 07:46:45

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>2赤ラインがつながって草

(-0) 2022/02/25(Fri) 07:47:07

【兵】 老兵 アレウス

俺の中では潜狂死んだ前提にしちゃうけど、
村人であれあり得るって見解の人居る?

>>2:155は内容的には今読んでも正しいと思うよ。

スピカ >>2:158
こういう意味

(8) 2022/02/25(Fri) 07:49:59

【集】 星集め サダル

昨日の発言で大体分かると思うけど、ルヘナーエルナトー?、カウス狂で見てる。今日は?候補を考えようと思う。
エルナト村再考は私は自力では無理かな。昨日のシャトに一切反応しないのって村仮定通る説明がつくなら聞きたい。

(9) 2022/02/25(Fri) 07:50:11

【独】 【ト】 卜占 キファ

弱りましたね。

(-1) 2022/02/25(Fri) 07:53:26

【箱】 黒い箱 シャト

見えてる由来では?って詰めそうなのでその辺は各自セーブしてもろて

エルナト
これ八つ当たりに近いと思うんですけど結局占い希望もgsも返事もされてないんですけど偽占いにはよしよしするんですか?喉余ってましたよねなんで?寝落ち?
思考変えるのキツいから何も言わなかったんじゃない?とまで思うんですかどどうでしょう。

調子乗って▼カウスなのじゃ!してるアレウスキファに狼混じりは見たくないのですが、いるならキファだと思います。温度感と言わなくてもわかるやろ!ドヤ!感を感じたのはアレウスの方なので…。

(10) 2022/02/25(Fri) 07:53:58

【研】 研究民 アマノ

ところでウミは体調的にだめとかなのか?大丈夫か?

>>8
ルヘナの色見てから考えたい。

(11) 2022/02/25(Fri) 07:54:46

【集】 星集め サダル

>>8 アレウス
無理やり村仮定考えるなら、普通に発言しても狼と思われるから思いっきり狂らしく振る舞ったらシェルタンの真目が上がると思ったとかかな。薄いと思うけど。やるならもう少し早い方が良いと思うし。

(12) 2022/02/25(Fri) 07:55:07

【ト】 卜占 キファ

おはようございます。▼ルヘナ。

すっかり騙されました。お見事。
カウス狂と見たくなる気持ちもありますが、とりあえずルヘナさん吊って最悪の場合も考慮しつつ進めたいですね。

(13) 2022/02/25(Fri) 07:57:29

【箱】 黒い箱 シャト

潜狂を死者に押し付けると地上人外数ミスるので推奨はしませんが気持ちはわかります。ただ、説得の際には根拠あった方がいいです。念のため。

昼頃にまた来ます

(14) 2022/02/25(Fri) 07:57:36

【ト】 卜占 キファは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【ト】 卜占 キファは、【書】 司書 エルナト を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

えぇカウス潜狂なの〜?うそぉん

(*1) 2022/02/25(Fri) 08:05:16

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ルヘナは狂人ルヘナは狂人

この視点を忘れてはいけない(戒め

(*2) 2022/02/25(Fri) 08:06:16

【恵】 恵方巻 ルヘナ

そんなことより好みの顔の話しません?
ねぇねぇ誰がタイプなの〜?みんなかわいくて迷うよね〜♡

(15) 2022/02/25(Fri) 08:11:14

【看】 看護生 ミン

おはようございます。
>>2に騙されそうになりましたが、霊結果まだですね。
と言っても…白が出そうですね。

元々真狼で考えてましたので、【恵】さんは狼。
【狙】さんで潜伏狂人が…落ちているとは思えません。
理由といたしましては、>>2:27と早い時間で非狩を宣言したところ。
勿論吊り逃れからの潜伏狼指定、になる可能性を考えての非狩かもしれませんが…
ただ灰色が広く、最後に狂人ができる仕事は狩炙りだと個人的には考えているため、
狂人ではなく、ただの村吊りであったと考えます

(16) 2022/02/25(Fri) 08:13:08

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

狂人が狩COで回避して狩誤認で噛んだら終わりっしょ🤣

(*3) 2022/02/25(Fri) 08:15:36

【甘】 甘言  イクリール

おはよう

カウスは【人間】よ

◾︎ルヘナ吊りか灰吊りか

(17) 2022/02/25(Fri) 08:19:51

【看】 看護生 ミン

>>2:157初日での印象と、2日目の発言を見て、考えが変わっただけです。
変わったきっかけとしては、初日で私に占先希望も出されていて、気になってはいましたが、>>2:66を見て村なのかな?と考えを改めました。
ただ初日の時点では黒位置予想をしていた所な上、私自身占い位置では?と思っていたため
個人の見解を広められればと思い占先とさせてもらいました。

(18) 2022/02/25(Fri) 08:20:01

【独】 【甘】 甘言  イクリール

まぁルヘナ吊る事になるでしょうね

(-2) 2022/02/25(Fri) 08:20:12

【看】 看護生 ミン

>>17□私は初日より真狼を追っているので吊りを推したいです。

(19) 2022/02/25(Fri) 08:23:54

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ちなみに真相は

>>2:119→シェルたんへの指示が上、ルヘナが下
>>2:136→シェルたんへの指示が下、ルヘナが上

これがカウスの混乱の原因だと思う。私も一瞬どっちがどっちか混乱したので。私は表には出しませんけど

(*4) 2022/02/25(Fri) 08:26:25

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

なのでそれを元に潜伏狂人とは思っていません。地上にそう思わせておきたいならそれでもいいと思う

(*5) 2022/02/25(Fri) 08:27:24

【箱】 黒い箱 シャト

▼ルヘナ一択。
確定で見る結果はルヘナに使うべきかと。

(20) 2022/02/25(Fri) 08:38:25

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

gj~
リーチはお仕事お疲れ様でした

明日以降はそこそこ時間取れるはずです

(*6) 2022/02/25(Fri) 08:39:06

【ト】 卜占 キファ

ルヘナさんの色次第ではありますが、黒として疑問な部分があります。

カウスへの黒とシェルタン噛みです。

カウス黒が信用狙いなら、今日の噛みはシェルタンになるのでしょうか。
カウス黒は吊り位置(ウミ・ミン)の保護と見るべきなのですかね。
占いを最初から噛む方針なら、カウス白で良かったと思います。

単品でシェルタン噛みを見ても、流れとして少し疑問です。
シェルタンではなく、イクリール噛みで信用差活かしても良かったと思いますね。
シェルタンの占い先のブラキウムが盤面少し黒くなった印象です。

少なくとも、狼の1人は低い位置にはいないのかなという印象です。アンタレスさんに機能して欲しいなといったところですかね。

(21) 2022/02/25(Fri) 08:39:40

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あとは頼んだ!

(*7) 2022/02/25(Fri) 08:39:54

【箱】 黒い箱 シャト

年度末近いですし忙しいのは理解します。
理解しますが、占いにせよ吊りにせよ希望を出さない、というのは村の頭を一つ分損させる行為です。
ご自身を村人だとおっしゃるのであれば責務は果たしてください。

今日は最悪いいとしても明日以降は絶対よろしくお願いします。

(22) 2022/02/25(Fri) 08:41:36

【独】 【書】 司書 エルナト

このキファたん、シェルたん噛み透けすぎである。

(-3) 2022/02/25(Fri) 08:42:36

【看】 看護生 ミン

仮に狂人だったとしても、3狼1狂残っている以上、吊り縄が残り4つしかないため、
確定人外である【恵】さんを吊らない理由はありません。
ここで吊らないのであれば、狂人決め打ちで狩人の護衛成功期待時初めて吊り。
くらいしかありません。
加えて狩人に関しても2つ灰の狩候補を探してからの霊チャレ時以外は灰護衛で成功させなければならない。
その間に狼がチャレに出てしまい霊まで噛まれてしまうと目も当てられないので灰護衛も難しい。
なら、やはり今▼【恵】さんを推します

(23) 2022/02/25(Fri) 08:46:00

【海】 海遊民 ウミ

おはようございます
狙と演はお疲れ様です

心配おかけしてすみません
昨日は家に帰ってそのまま寝落ちてしまいました
今日も以降あまり時間取れないので連絡だけ先にしておきます

明日も生きてると思うので明日の夕方には溜め込んだ分を消化するつもりです

(24) 2022/02/25(Fri) 08:46:49

【独】 【書】 司書 エルナト

これはまずいな〜。完全に狩人透けたし、キファたん狼ならいいけど真狩透けなきゃいいな〜。

(-4) 2022/02/25(Fri) 08:47:43

【恵】 恵方巻 ルヘナ

偉い人は言いました

『人外はエンターテイナーであるべき』と

エンターテイナールヘナ、踊ります!!!


     ₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

(25) 2022/02/25(Fri) 08:49:32

【独】 【書】 司書 エルナト

まずいな〜。

(-5) 2022/02/25(Fri) 08:50:14

【箱】 黒い箱 シャト

ミンさん、発言ダイエットできませんか。
思考回路全部話してたらこの喉はすぐ溶けますよ。

(26) 2022/02/25(Fri) 08:54:00

【独】 【書】 司書 エルナト

あれ、ていうか平和だと思ってたら普通に占い噛まれてるんだ。
もっとまずかったのである。

(-6) 2022/02/25(Fri) 08:54:57

【看】 看護生 ミン、【箱】 黒い箱 シャトに頷いた。

(A0) 2022/02/25(Fri) 08:56:32

【墓】 パイ焼き ゲイザー

シェルタン、カウスお疲れ様です〜!

(+1) 2022/02/25(Fri) 08:57:01

【看】 看護生 ミン、星見に出かける事にした。

(A1) 2022/02/25(Fri) 08:57:02

【独】 パイ焼き ゲイザー

ルヘナがずっと楽しそうですごく好き

(-7) 2022/02/25(Fri) 09:02:52

【研】 研究民 アマノ、【海】 海遊民 ウミをなでなで。

(A2) 2022/02/25(Fri) 09:03:59

【独】 【研】 研究民 アマノ

占いを噛む方針で両白なら、シェルタン真に寄ったと思うが
これはカウス黒に引っ張られた結果論か?

(-8) 2022/02/25(Fri) 09:05:08

【愛】 言葉 アンタレス

おはようございます。
真 即抜かれは少なからずあること(切替

牙を考えました、少しだけ。
ルヘナvsシェルなら吊り潰して占戦線で勝つ算段も採れたでしょうに、しなかったのは…イクリールとシェルでちゃんと通りそうな方を、ですね。
博打は擲つ必要がなく安全に喰った、という印象です(妄想の域

>>17イクリール
▼ルヘナ
ルヘナ狼なら作戦立案にしっかり本人が関わってると思うので、狼の頭を1つ削ぎたいです(狂目否定はしません)
「今、明日に吊る灰を選ぶなら誰か」なら別途 思案できます。

>>8アレウス
中盤以降に「潜狂 見当たらないから結論カウス狂」の目は否定しませんが、今カウス狂追及は間違えたことへの責任転嫁の意義が大きいので勧めません。
(カウス村を説くものではありません)
シャト(>>14)に同意です。

>>ミン
段落に行間を空けてみてください。それだけ読みやすくなります。

(27) 2022/02/25(Fri) 09:11:56

【看】 看護生 ミン、【愛】 言葉 アンタレスにお辞儀をした。

(A3) 2022/02/25(Fri) 09:14:40

【愛】 言葉 アンタレス

昨日(>>2:156アン)の引き継ぎ。

>>2:62>>2:63アマノ
「ミンとブラキの情報(なんでも)」で色でも気質でもアマノの好き嫌いでも、総合情報として訊きましたが…曖昧な投げ方でしたね。(私の落ち度)
全てを喋るのは無理(喉)でしょうし、私は自分が観るにあたり参照が目的で情報がほしいので、「じゃあ自分で観てくれ」でも最悪 構いません。(別角度の定点観察は有用なので好んでます)

>>2:34下シャト
…と(上記)いうことが由来でシャトの話をエルナト(とアマノ)に聞いてました。
エルナトがシャトを目利きしている申告もありましたし。
そしてエルナトはシャトを大駒で見積もってますが、私はそうではないので その差が気になってまして(気分を悪くしたなら ごめんなさいね)

(28) 2022/02/25(Fri) 09:30:53

【愛】 言葉 アンタレス

>>2:47シャト
駒を分析して各自…ひいては全体(盤)の得手不得手で詰め方を考えます。
駒を中々 利かせられない箇所を補ったり、逆をしたり、影響力 反映力が色推理と同程度以上に大事と思ってますので。
現段階で直には狼を探していません。

色見はもちろん大事ですが、それは誰かがいつもやってくれています。
(自分も最終日(広義)には推理に必ず頭振りますし、下積みはします)

大概は「いつ推理すんの?」と不満を押される形で中盤に色を喋る破目になりますが。私にはよくあることです。
「狼を探していない」だけに食い付かれる経験則から(シャトは真っ直ぐ刺してくる人柄なので)誤解がないように念を押しますと、「現段階で」「直には」狼を探していません。

駒分析(気質考察)→狼像考察、が専らの推理法です。
…これ自己紹介ですね。

(29) 2022/02/25(Fri) 09:37:50

【愛】 言葉 アンタレスは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

占騙りルヘナに拍手を。
しっかり仕事をする好い騙り先発でした。

(-9) 2022/02/25(Fri) 09:44:10

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

吊7本 敵4人 余3吊
カウスに1本使った。あと2本。

(-10) 2022/02/25(Fri) 09:46:19

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

いやぁ…ルヘナと仕事…いいな…

狼希望 通っててほしかった。

(-11) 2022/02/25(Fri) 09:52:14

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

見えたので。
なぜ不満を押されるかわかりますか。
アンタレスのそれは、狼が生存のためにマップを描くことと差が無いからです。
見物の方ならそれで構いませんし、確白でも構いません。

ですが貴女はただの灰です。
占い師を見抜くなり、狼を吊るなりして貰わないと私達が貴女を信頼する実績がない。
つまり見分けられない。

貴女がそれを貫きたいなら狼像を考察する速度を上げるか並行するべき、だと指摘します。
その上で現状貴女は狼を探していないのでただの灰です。

(-12) 2022/02/25(Fri) 09:57:22

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

みたいなのを後で話しましょう。
自称盤面派はこういうところありますね。

(-13) 2022/02/25(Fri) 09:58:09

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ルヘナがなんで騙りを解いたのか(なぜか)考え始めてしまった。

狂ならまだエルナトに偽白偽黒で仕事できたろうに、自分が囮になることで灰吊に流れないようにした?なら下位灰に1頭か。
2頭とも下位灰ならヘルナは指揮系統として存続した方が活きるだろう。2頭とも上位灰なら囮がそもそも不要。
下位灰に1頭 上位灰に1頭でしょうか。

(十年後)

確霊 残ってる時点で破綻確約だし、真占シェルの報告からカウス白は見えてるので狂でも狼でも騙りを続ける意義はないじゃないですか。
▼斑カウス▲シェル(死体)を確認した時点でルヘナに騙りを続けられる理由がない。解いたことは灰情報に影響しません。
(´°w。`)

(-14) 2022/02/25(Fri) 10:01:03

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

シェルたんとカウスお疲れ様ー

全潜伏マジかーなお気持ち
いやまぁ、それなら初手黒はありやな

(+2) 2022/02/25(Fri) 10:16:51

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>29みたいなのも言い方次第だよね

誰かがやってくれるというのはそうなんだけど、その推理しやすいようにサポートするみたいな役割をやりたいって話だし

(+3) 2022/02/25(Fri) 10:27:00

【愛】 言葉 アンタレス

色言及はすると口約したので、します。先ず現行の脳内を晒します。

白:キファ≧シャト=サダル≧アマノ=アン=アレウス≧ウミ≧スピカ=ミン≧ブラキ:黒
最上位キファ最下位ブラキの幅は然程 開いてません。5馬身差くらい。
まぁ大部分は私と直に関わったか否か くらいの印象が色に影響している自覚があります。

生:キファ≧サダル>シャト=アマノ≧ミン≧アン=スピカ≧ウミ>ブラキ=アレウス:吊
こちらは最上下15馬身程度あります。

ミンは無碍に吊ると本当に何も得られないので下位に入れるのが怖くて この位置
サダルは攻略 防衛ともに良し、活かしたい。防衛寄りでアマノ同様
アレウスは失策を重ねる可能性があり、落ち目
シャト キファは攻勢駒
アン スピカ ウミは浮遊駒、活かすも捨てるも可

まぁ競馬は詳しくないので数字は勘です。

>>15ルヘナ
あら、ありがとう。
(Kissして口を塞ぐ)

(30) 2022/02/25(Fri) 10:29:35

【書】 司書 エルナト

箱に回答を求められていたので答えます。

正直負担が大きく不毛と感じたので答えませんでしたが、なんだかこれ感じが悪いなと思いました。ごめんね。

箱に回答するため、集のほうに答えていきます。



>>68

・疑われていない狼は占いで潰すべきと考えているため、この村が黒と感じたところに占希望をするなら、私の希望する占位置は多数決において可決されるはずがない。誰も希望しないところを占えと言っているようなものだからね。

参照>>1:101半ば>>2:26前半

この要素について集が経験則を持出した以上議論の余地はない。

(31) 2022/02/25(Fri) 10:30:12

【書】 司書 エルナト

>>69

以下は行間ごとに答えます。



・「狙海集を灰に置くべき」であって「いっしょにお話ししよ〜よ」の意ではない。

・文章が困難。

・対象に興味を持つことと質問に答えることは関係ないが、説明するならこれは単純に後回しにしたものを >>2:26前半で出したので放置している状態。

・「私が狼なら〜」の話はが不自然なのは、私がほとんど伏せているので当然である。

>>1:45の通り勝ち急ぎ上振れを狙うべきは狼であって村ではない。例えば私が>>1:74で「統一占いで黒を打ち、偽占いの真上げをして占い師を襲撃するべきだ」と語ったところで誰が得をする?実のところ本気で問われていると信じてもいないし、真面目に回答もしていない。なので疑うこと自体は理解できる。

(32) 2022/02/25(Fri) 10:30:27

【書】 司書 エルナト

続き

・見立てが間違っているかは役職の能力や盤面でしかわからず、仮に私が疑っている人物を村が追放しなくてもいいと考える。間違った行動は否定するが、間違った人物考察は否定しない。自分含め人物考察に絶対はないから。

・論点がずれている。霊が不慣れか確認したのは集であり、私はそもそもフォローしなければ不自然な姿勢は見せていない。ところで、実際は昨日の時点で占い結果をもとに議論するのは、襲撃成功の手助けとなるので私としてはフォローのつもりである。

(33) 2022/02/25(Fri) 10:30:51

【愛】 言葉 アンタレス

なんかいない。
エルナトだ。

(34) 2022/02/25(Fri) 10:32:00

【見】 【独】 巫女 ユピテル

推理を表に出さないだけで抱え込んでる人と、直ぐにやらない人は結構な差があったりする

ニート気質とか言われる事もあるけど()

(-15) 2022/02/25(Fri) 10:32:06

【書】 司書 エルナト

>>2:125
・サダルをどう見るか
2日目では>>32>>33のとおりいまひとつピンとこず、印象はかわっていない。
追加でいうなら昨日の時点でもっとも疑っていたのが狙-委で、今日の盤面からはまだ何も考えていない。

・占い希望
>>32のとおり、本気で占い位置を考えるほどそれが可決されることはないので、占うべき位置を私が考えるのは効率が悪いです。
霊媒にもとめられたら仕方なく考えるか、という姿勢でした。
これに関しては>>2:29で「役職の使い方はすべて任せるよ」と答えたつもりでしたが、見返したらそうは言っていませんね。私の落ち度でしょう。

>>32 ・二つ目の訂正
文章が困難→理解が困難

(35) 2022/02/25(Fri) 10:33:33

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>2:68,>>2:69かな

(+4) 2022/02/25(Fri) 10:33:43

【規】 規律指揮 スピカ

イクリールは村に参加してないと思うのでもっと参加した方が良いわ
この国では確定霊能は村に参加しないで決定だけだす、という前例ができるのも嫌

狼としても参加してない人を襲撃しないで残す選択肢ができるし、村に良いことが無いと思う

(36) 2022/02/25(Fri) 10:34:14

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>36
そこは個人の差だと思うけど

確白になるとほぼほぼニートしてる人もここにいるし

(+5) 2022/02/25(Fri) 10:37:41

【愛】 言葉 アンタレス

>>30アン(修正

白:キファ≧シャト=サダル≧アマノ=アン=アレウス≧エルナト≧ウミ≧スピカ=ミン≧ブラキ:黒

活:キファ≧サダル>シャト=アマノ≧ミン≧アン=スピカ≧ウミ>エルナト=ブラキ=アレウス:吊

記述中に抜けたので追記(忘れた訳ではありません)

エルナトは攻勢駒(サダル シャト)から今 受けている側なので彼等を活かすなら捨てる可能性が高い。
(その場合はエルナトの色次第で次点アンも廃棄駒の公算が高い)

(37) 2022/02/25(Fri) 10:37:52

【書】 司書 エルナト

なんか変な改行入っちゃった〜。読みにくくてごめんなさい。
>>17『▼ルヘナ』

(38) 2022/02/25(Fri) 10:38:33

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A4) 2022/02/25(Fri) 10:41:32

(*8) 2022/02/25(Fri) 10:44:09

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>36スピカ
視野 広いですね。
前世を加味する同様 来世を加味した、現行の村内に収まらない(他村を考慮する)内容なので不思議な感触を覚えましたが、説得としては上等です(好い

スピカ、連れてった方が良さそう。
アマノとスピカがいればアンの代替が利いてるので、仕事は失ってもいい気がします。
(失うために吊られたいとは在りませんが)

(-16) 2022/02/25(Fri) 10:45:43

【見】 【墓】 逆賊 ゾズマ

ルヘナ破綻把握
真抜き決まるとキツイね

真占いさん、偽黒貰いさんお疲れ様

(+6) 2022/02/25(Fri) 10:48:02

【委】 委員長 ブラキウム

おはよう
(5馬身……1秒差……。駒の例えといいアンタレスはウマ娘なのか?
あんた、レース頑張りなよ!みたいな……。)

(39) 2022/02/25(Fri) 10:56:25

【見】 【独】 巫女 ユピテル

余談だけど5馬身はかなりの差がありまぁす
せめて2馬身位でお願いしたい

(-17) 2022/02/25(Fri) 10:58:58

【箱】 黒い箱 シャト

アンタレスの>>29に、そんなんだから自称盤面屋は…実績残してから口を開け…などと言いそうになりましたがなんでしょうねこれ。想像以上というか。

多分ですけど聞かれなかったら出す予定なかったように思います。
アンタレスが村の時もこれをする人だ、という反証はありますが、彼女狼がこんな面倒臭いことするよりは素直にカウス殴ってれば良いのでは?となりますね。

★キファが信用に足る(両スケールで最左なので)と感じた要素があれば下さい。個人評の方が出しやすいならそちらで。私はエルナトとサダルで天秤にかけているので、この二人も。

(40) 2022/02/25(Fri) 11:00:04

【規】 規律指揮 スピカ

昨日の占いに反対していた人がいたけど、反対するならちゃんとポイントを残したほうが良いわ
反対だけど発言ポイントは切れてます、というのは私なら無視する

村はカウス黒誤認していて占い真贋を間違えていたので、これに気づけたから状況は昨日より良くなってると思う

>>8アレウス
よくわからないけど理解できる人が複数いて反対が出てないなら正しいと思う

>>37アンタレス
活がなにかわからないけど、キファは初日ダッシュして昨日スピード落としたから先頭とは思えないわ

(41) 2022/02/25(Fri) 11:01:29

【箱】 黒い箱 シャト

エルナト
このゲームに於いて自分の思考は発信するべきだ、と思います。
通らなかろうと主張はするべき。言わなきゃわかんないので。推理の材料なので。

ですので、エルナトの>>35には「じゃあ貴方は何のためにここに来ているのですか?」と思うと同時に、効率が悪いからと発信をしない事自体が村人のメンタリティではない、と思います。

ですがこれは個人差があるのも理解はします。ので一度置きます。喉もないし、細かい所はサダルに任せます。
そのままの動きのままでしたら、私は「動かない村」ではなく「動けない狼」として貴方を吊る予定です。よろしくお願いします。

(42) 2022/02/25(Fri) 11:07:07

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>40シャト
自称するのは辞めたんですけどね。
実績で語ると今この場の誰も成してませんし、止しません?

>>41スピカ
おや、それは失念。
更新しておきます。

(-18) 2022/02/25(Fri) 11:07:24

【箱】 黒い箱 シャト

ブラキウス
これはただの要望です。
ただ、もう少し読む人を意識して話してくれると嬉しいです。

心的世界をそのまま流すのではなく、編集してくれると助かります。

(43) 2022/02/25(Fri) 11:10:16

【箱】 黒い箱 シャト、ハッ……!今自分は何を……。

(A5) 2022/02/25(Fri) 11:10:36

【箱】 黒い箱 シャト、難しい顔をした。

(A6) 2022/02/25(Fri) 11:10:46

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

盤に全振りするのを毛嫌いするPLがいるのは当方は解ってますし、シャトの盤面屋が嫌いな上で存在に理解はあります。
(こちらの存在を否定して曲げようと迫る訳ではない、の意)

良い相関とは言えませんが、利害が一致してますし この関係は必然ですので、このまま進めます。
彼が人権主義者なら ここから「こうしろ」と言ってくるので、その時に対処します。

関係改善は…一先ず自己紹介はしたので理解をしてもらうことで第一段階。

(-19) 2022/02/25(Fri) 11:12:04

【委】 委員長 ブラキウム

初日のあの2発言以外で言われても、分からない方が悪いか謎にバイアスかかっているかの問題だと思います!

(44) 2022/02/25(Fri) 11:14:53

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ盤駒に振ってる人は多々いますが、百振ってるPLは見ませんね。
想像以上(>>40シャト)は褒め言葉として受け取っておきます。
この手の反応は過去の累計で何個目かですが。

(シャトの反応が私を前にした直情攻性なPLのテンプレの域を出ない…)

(-20) 2022/02/25(Fri) 11:16:02

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>43シャト>>44ブラキウム
まぁブラキウムの感性表現は見えてるものを言語化分解せずに抽象そのままに映像を送り付けてるだけなので、安価で手軽な表現体ではありますね。
便利ですし。ブラキの在り方はそれで真っ当と思います。

内容が読解しにくい、であればそれはシャトやブラキの問題ではなく、シャト〜ブラキ間の相性の問題です。

まぁその相性問題を「自分(シャト)の力で読み解くのはちょっと労力が要る」からブラキに歩み寄るように要望を請うのも、至極 真っ当です。
シャトがちょっと頑張って読むか、ブラキがちょっと頑張って説くか、のどちらを採るかで解決する課題です。

(-21) 2022/02/25(Fri) 11:21:01

【箱】 黒い箱 シャト、難しい顔をした。

(A7) 2022/02/25(Fri) 11:21:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あぁまぁブラキ(>>44)が突っ撥ねたのでシャトのストレスが溜まってしまいました。
私も一役(大)買ってますが、シャトを活かす算段ならこれは良くないですね。

(-22) 2022/02/25(Fri) 11:25:28

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

委員長そこまで読みづらくないからなぁ

欲しいものがあるなら直接聞く方が早いとは思う

(+7) 2022/02/25(Fri) 11:25:38

【愛】 言葉 アンタレス

>>43シャト>>44ブラキウム
まぁブラキの感性表現は見えてるものを言語化分解せずに抽象そのままに映像を送り付けているので、手軽な表現体ではありますね。
便利ですし。ブラキの在り方はそれで真っ当と思います。

内容が読解しにくい、であればそれはシャトやブラキの個の問題ではなく、シャト〜ブラキ間の相性の問題です。

その相性問題を「自分(シャト)の力で読み解くのはちょっと労力が要る」からブラキに歩み寄るように要望を請うのも、至極 真っ当です。
シャトがちょっと頑張って読むか、ブラキがちょっと頑張って説くか、のどちらを採るかで解決する課題です。

シャトは読む努力をした上での申請(>>43シャト)なので、ブラキは少し映像より言葉に力を振ってあげると歩み寄りになると思います。

(45) 2022/02/25(Fri) 11:28:30

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

映像というか、独言方式で壁に向かってボソボソ話されてる感じなんですよね
論理で話していなくて感性で話してる感じというか…

(-23) 2022/02/25(Fri) 11:30:42

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

戦略上 不要な一手ですが、シャトのストレス緩和の好機であるなら やっとおいた方が後々の経済効果に繋がるかと思い、やっておきました。

これが吉と出るか凶と出るかは不明です。
(全ての準備や伏線が活きる保証はないのです)

(-24) 2022/02/25(Fri) 11:31:19

【愛】 言葉 アンタレス、【委】 委員長 ブラキウムに想いを伝えた。

(A8) 2022/02/25(Fri) 11:32:42

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A9) 2022/02/25(Fri) 11:33:02

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

間に入るのは分からなくも無いんだけど、アンタレスである必要性はあるのか?というとそうでもないんよなぁ

喉見ても余裕ありまくってる訳じゃないし

(+8) 2022/02/25(Fri) 11:34:51

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>2:34海白>>40アンタレス白
シャトが取る白にしては弱い気がしている

(-25) 2022/02/25(Fri) 11:38:24

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

しかし その上でシャトが「おまえ(アンタレス)も解り難いんだよ」と地団駄してる気もします。
まぁ凶目もある打算の優しさのので、それなら仕方ないです。

(-26) 2022/02/25(Fri) 11:41:23

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>30
お、おねえたま……(きゅん♡

■今日のお昼ご飯

私はスパゲティにしようと思います。トマト系かクリーム系か迷いますね

(46) 2022/02/25(Fri) 11:41:25

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

今思い出したけどリーチしてたらロン上がり出来ないんだっけ。
ツモ!

(*9) 2022/02/25(Fri) 11:43:14

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

リーチ一発(初手噛み)ドラ1(白吊り)!🀄️

(*10) 2022/02/25(Fri) 11:43:56

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>30>>46百合👍👍👍

(-27) 2022/02/25(Fri) 11:44:15

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*9
ロンできるよ〜

(*11) 2022/02/25(Fri) 11:44:29

【愛】 言葉 アンタレス

あ、質問 逃してました。答えた気でいた。

>>40下シャト
白黒はともかく、活吊は初日の印象ですよ。
失速したらしい(>>41スピカ)は今 知りました。更新しておきます。
(スピカは情報ありがとうございます)

(47) 2022/02/25(Fri) 11:48:14

【委】 委員長 ブラキウム

ぬう。委員長は葛藤。

喉ないもん……。
強いて言えば、論理ではないって説明アレウスにしたけど、つまり【私の心的世界じゃなくて対象の心的世界を私が読んでる】って事だよ。

そもそも編集できる、あるいはして良い内容でしょうか?っていう話はある。
初日のあれは明確に【私の心的世界】なんだけどね。

(48) 2022/02/25(Fri) 11:55:30

【墓】 【狙】 狙撃手 カウス

ほんま、沼ってそれカバーしようとしてさらにぬまってダメだなぁ

お疲れ様でした、シェルダンごめんね……

(+9) 2022/02/25(Fri) 11:56:03

【委】 委員長 ブラキウム、ゴロゴロと転がっている。

(A10) 2022/02/25(Fri) 11:56:20

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今日の赤議題は狩探しですね、シェルたんを護衛しない人を探します
真抜かせたから普通は霊に張り付くと思うよね
乏しい狩経験で考えています

(*12) 2022/02/25(Fri) 11:59:44

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

そもそもブラキウムの発言に文句つけるのに自分で何より分かりにくい「心的世界」とかいう抽象語を使うのやめて貰えますか!!

(-28) 2022/02/25(Fri) 12:02:58

【集】 星集め サダル

>>2:158 スピカ
>>31 エルナト

>>2:68>>2:69はエルナト村でもあるけど狼の方がありそうな要素が沢山あるから黒見てるって表明だから議論するつもりはない。村仮定通るはそういう意図で言った。

ただね。昨日シャトに返答せず、別の話してたのは村でそれやる?レベルのクリティカル黒要素と考えてるよ。私にはシャトがエルナトの事を判断したくて探ってたのにそれを拒否したようにみえたから。他狼に繋がるボロを出したくないか、諦めた狼に見えた。

>>31>>32のアンカー見ると昨日書いてたっぽいけど、なんで出さなかったのってのもある。

>>42シャト
細かい所を任せるという事だけど、私はエルナト黒要素を自発でこれ以上挙げるつもりはないよ。皆からエルナト村要素の説得があれば考え直すかもくらい。だからエルナトも私より皆に働きかけた方が良いと思う。自分白主張でも他のやりたい事でも。

(49) 2022/02/25(Fri) 12:13:41

【研】 研究民 アマノ

ブラキウスはGS出せばいいんじゃないかね。
そうすれば発言を脳内補完しやすくなる(これの是非はともかく)、求められているのはどこを狼と見て吊りたいかの部分でもあるだろう。

(50) 2022/02/25(Fri) 12:16:03

【恵】 恵方巻 ルヘナ

結局お昼は鶏カツ弁当になったよ
パスタ売ってなかったの

(51) 2022/02/25(Fri) 12:24:07

【委】 委員長 ブラキウム

1日2グレーとかの速度で村取りやってるんでGSね、今から作り出す所なのだ……。

(52) 2022/02/25(Fri) 12:25:27

(+10) 2022/02/25(Fri) 12:26:17

【墓】 パイ焼き ゲイザー

>>51

1ペア…だけど数字からわたしの勝ち!

(+11) 2022/02/25(Fri) 12:26:47

【独】 【研】 研究民 アマノ

また変な呼び方してる……

(-29) 2022/02/25(Fri) 12:27:45

【独】 【研】 研究民 アマノ

鳩だと名前間違えまくるな

(-30) 2022/02/25(Fri) 12:27:59

【恵】 恵方巻 ルヘナ

こうやって合間に挟まってくる破綻人外を見てね、みんなはこう思うの

「こいつ、うルヘーナ」

なんちゃって

(53) 2022/02/25(Fri) 12:29:22

【委】 委員長 ブラキウム、難しい顔をした。

(A11) 2022/02/25(Fri) 12:31:14

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナを爆破した。

(A12) 2022/02/25(Fri) 12:31:29

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

何となく感覚GS……こんな所か?
キファ>アレウス>ウミ=サダル>スピカ>アンタレス>アマノ>エルナト=ミン

(-31) 2022/02/25(Fri) 12:35:15

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

多分ちゃんと見直して(興味対象って所で考えて)エルナト下がるとは思うんだけど、何か面倒で出すのやだ。

(-32) 2022/02/25(Fri) 12:36:21

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

シャトおらんやん!!

(-33) 2022/02/25(Fri) 12:38:25

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

消すか……。

(-34) 2022/02/25(Fri) 12:41:15

パイ焼き ゲイザー、【恵】 恵方巻 ルヘナを見てニヤニヤしている。

(a0) 2022/02/25(Fri) 12:44:01

【看】 看護生 ミン、【恵】 恵方巻 ルヘナを横目で見ている。

(A13) 2022/02/25(Fri) 12:44:35

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

シャトがどこに入るか以外は割とこのままで行けてる気がする。

(-35) 2022/02/25(Fri) 12:47:10

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ウミとサダルの前に来るか後に来るか

(-36) 2022/02/25(Fri) 12:48:13

【集】 星集め サダル

>>17▼ルヘナ▽エルナト
エルナトはエルナト白なら先に霊結果見た方が自分の思考が進むって個人的な都合だけで同意は得られないとは思ってる。

★ブラキウム
>>2:122>>2:66の思考の流れなら追いやすいんだけど、実際には>>2:66>>2:122だよね。
>>2:122の時点では、>>2:66の2.の要素、カウスの「そりゃ割れる」って感想はどう処理してた?

(54) 2022/02/25(Fri) 12:48:39

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

サダルに利いてる駒がないな。
どうしたものか。

世の白を得るだけなら簡単だが…

(-37) 2022/02/25(Fri) 13:13:42

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

(+12) 2022/02/25(Fri) 13:14:21

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

何かに負けた気がした

(+13) 2022/02/25(Fri) 13:15:01

【規】 規律指揮 スピカ

>>54エルナト
上段の理論がわからない
エルナトの色によって他狼の位置が違うなら場合分けして両方書けばいいだけなので進むも何もないと思う
黒だと思うならその考察だけを書けば誰かが参考にするので出してもいいよね
それと自称ロッカーみたいな発言をする人の思考が進みます、は信用度が低い

>>42シャト
エルナト疑いの信頼度はどのくらい?
昨日はカウス黒予想を外してるよね

(55) 2022/02/25(Fri) 13:15:07

【見】 【墓】 アンテナ キュー

(+14) 2022/02/25(Fri) 13:15:32

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[優位]
ジョーカーを3とみなし、3のスリーカード。
2とみなして2ペアにするより上位の役と記憶。

(+15) 2022/02/25(Fri) 13:17:07

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[歓迎]
こちらに来た面々はお疲れ様を。
拙はゆるゆると観測を継続中。

(+16) 2022/02/25(Fri) 13:18:19

【墓】 【演】 演者 シェルタン

お疲れさまでした
2dまで見る限り、▼霊されると信用回復できないでずるずるいきそうだったからまだマシな結果なのかなって思ってます

(+17) 2022/02/25(Fri) 13:20:47

【箱】 黒い箱 シャト

どうでしょうね。狼がどうかわかんないから呼びかけてますが、わかりませんか?
確かに私はカウス黒予想を外していますが、それを口に出す理由は?
私にはそこを理由に発言力を削ぐ狼がよぎりますが。

貴方はどうです?

(56) 2022/02/25(Fri) 13:22:46

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>49
エルナトが村でも狼でも出さなかった事への印象自体は変わらないんじゃないかなぁ(個人要素っぽい)

>>55
白でも思考進むが微妙なのはせやね

(+18) 2022/02/25(Fri) 13:24:35

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>+17
▲霊されても黒引き当てたら逆転出来たんじゃないかなーという気はしなくも無く

それが嫌だから狼さんは占いを抜くわけで

(+19) 2022/02/25(Fri) 13:30:40

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

昨日再考してシェルたん真じゃね?と言っていた委員長白い気がするんだけど、あんまり評価されてないね

襲撃含めて狼だとああいうのやりたくないと思うんだけど、どうでしょ

(+20) 2022/02/25(Fri) 13:32:05

【墓】 パイ焼き ゲイザー

>>+14 キュー

ぐぬぬ キューが一番上か……

(+21) 2022/02/25(Fri) 13:32:18

【見】 【独】 巫女 ユピテル

透ける非狩もあるしね

委員長狼なら狩回避を捨てた事になる

(-38) 2022/02/25(Fri) 13:33:36

【見】 【独】 巫女 ユピテル

スピカは再考かな

思ったよりも疑いが強くなかったので

(-39) 2022/02/25(Fri) 13:34:25

【墓】 【演】 演者 シェルタン

カウスはどんまい

多分、灰吊りの段階で灰にいたら
焦って変な発言しちゃってSGにされてたと思うから
騙りの黒をそこで消費できたって考えると、最悪の結果ってわけじゃないと思うんですよね

(+22) 2022/02/25(Fri) 13:40:01

【規】 規律指揮 スピカ

>>56シャト
発言力をそぐのではなく、自信過剰に見えるから叩いてるだけ

今の感じだとシャト>>40の対アンタレスと同じくエルナトも昨日出せばいいだけなので村になる
この要素取りは動けない狼か動かない村を区別できないのが問題なのでまだ弱いわ

ちなみに狼なら発言力をそぐ必要ある?というのは気になる
今なら灰を襲撃し放題だわ

(57) 2022/02/25(Fri) 13:48:01

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>57スピカ
上段 同意します。

(-40) 2022/02/25(Fri) 13:57:25

【箱】 黒い箱 シャト

だから、私を「何で見てるから」叩くんです?
それがないので(昨日の対私も黒考察ですらないレベルだと思っています)何がしたいの?と聞いています。

アンタレスの出してきた物は一般的な範囲から逸脱している。>>47で更新してないのはマジか、とは思いましたが、動きの裏付けが見えました。エルナトは占い希望も出さず、出してきた物への見解は>>49に同意。

削ぐ必要はありますよ。私が殺そうとしている相手が狼の場合ですね。

私が自信過剰というよりは、貴方の問題なのでは?

(58) 2022/02/25(Fri) 13:59:48

【見】 【独】 巫女 ユピテル

わー、地上が楽しそう()

(-41) 2022/02/25(Fri) 14:03:01

【独】 【ト】 卜占 キファ

一応エルナトも次点であるか。

(-42) 2022/02/25(Fri) 14:03:21

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

正面から殴り合うのは大体村人同士という経験則

そりゃ譲れない願いを抱きしめたり止まらない未来を目指したりもする(謎)

(+23) 2022/02/25(Fri) 14:08:21

【見】 【独】 巫女 ユピテル

見学すると参加もしたくなるんだけど、夜がそこそこ別の予定で忙しいので参加は難しいというジレンマ

(-43) 2022/02/25(Fri) 14:12:03

【ト】 卜占 キファ

昨日、狼から見て諦めるような状況では無く感じます。
他狼に繋がるボロを出したくない(慎重派)としたら、無視をする(大胆)のは結構胆力があるなといったところです。

エルナトさんの自己申告込みで見るなら、自論込みの負荷目的くらいだと見てますが。

少し、狼であって欲しいという気持ち込みの議論になっている気がしますが、どうでしょう?

(59) 2022/02/25(Fri) 14:12:17

【独】 【ト】 卜占 キファ

持論

(-44) 2022/02/25(Fri) 14:13:55

【愛】 言葉 アンタレス

>>58シャト
もう少し、棘 しまえないでしょうか。落ち着いて。
自身(シャト)に障る輩全てに責めるようになってます。
ストレスが多いのは解りますが。正常な対話ができる関係は保ちたいのです。

具体的には、スピカの それ(>>57)は内容を鑑みるにほぼ助言です。
素直に受け止めて差し支えありませんよ。

(60) 2022/02/25(Fri) 14:16:43

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

今日、対シャトで行動が全て閉じそうです。

(-45) 2022/02/25(Fri) 14:18:17

【独】 【研】 研究民 アマノ

アンタレス狼じゃんこんなの…

(-46) 2022/02/25(Fri) 14:20:57

【委】 委員長 ブラキウム、全員をなでなで。

(A14) 2022/02/25(Fri) 14:20:58

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

たーぶん、直観で言えば、スピカもシャトも、村村。

(-47) 2022/02/25(Fri) 14:23:13

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ今の目の前の事象だけで、ね。
それだけで総合判断にするつもりは全くありませんが。

(-48) 2022/02/25(Fri) 14:23:54

【見】 【独】 巫女 ユピテル

アイコン見るたびに助けてブラキえも〜んみたいなフレーズがよぎって困る

(-49) 2022/02/25(Fri) 14:26:22

【ト】 卜占 キファ

アンタレスさんの>>60助かります。

昨日辺りから少し感じていたのですが、アンタレスさんはかなり長期戦を視野に動いているという印象を受けます。
見るところは見ているように感じるのですが、色付け自体はかなり遅い印象を受けるので。
意識的に後衛に回っているのかな?とも思うのですが、そろそろ同位置と戦って貰いたいなという気持ちもあります。

喉がもう無いと思うので、反応は明日で大丈夫です。

(61) 2022/02/25(Fri) 14:29:10

【墓】 【演】 演者 シェルタン

スピカとしては、コゴローのおっちゃん、さっき外してたけど今回は大丈夫?
くらいの気持ちだとおもいますけどね

(+24) 2022/02/25(Fri) 14:29:50

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

結構 頑張って支えているつもりだが、本人は下世話と捉え兼ねない。
でもだから放っておいて良いとは思いません。

この行いは偽善 独善ですので、評価されなくても構いません。

(-50) 2022/02/25(Fri) 14:31:06

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

おまえ(>>61キファ)偉いか?
惚れるところだった。

…ちょろいんだな、私。

(-51) 2022/02/25(Fri) 14:32:05

【ト】 卜占 キファ

ルヘナさん狼仮定になりますが、昨日の黒先、本来はウミさんだった(>>1:142>>1:152)んじゃないかな?と少し思っているところがあり、ウミさんを狼の物語上白く見ています。
ルヘナさんがトを軸にして占い希望を出したようにも見えており、海●からトを動かす狙いがあったようにも少し見てます。

と、同時にどうして黒凸位置がミンさんでは無いのか?とも思っています。現時点で最黒はミンさんで見てますが、他の人はどう見てますかね?

(62) 2022/02/25(Fri) 14:39:55

【ト】 卜占 キファは、【兵】 老兵 アレウス を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【ト】 卜占 キファ

御せると思った根拠がどこかにあるのかな。

(-52) 2022/02/25(Fri) 14:53:39

【ト】 卜占 キファ

アマノ評が欲しいですね。
私視点、結構似てる所を見てる印象と軽さを評価しているのですが、こうなるともう少し欲しいといったところです。
村全体で見ても、エアポケではないですが、アマノ評自体は不足してる感じがあるので、何か持ってる方が居れば欲しいです。

ブラキウムさんとか持ってないです?

(63) 2022/02/25(Fri) 14:58:51

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の分析。

スピカって割と合理を重んじてる?今日の初動見てて思ったけど。
>>1:155/>>1:169(人狼仮定の非合理)で初日からこの傾向はあったんだよね。

だから今日のシャト言及は別に気にならない。
反対に>>2:100は気になる。>>2:56でセオリーではない事を認めているから。

これ>>2:35単体で上げるなら分かったんだけど、何で両方になったの?

分析U
これ>>56はこれで気になったんだけど、
(正しい内容か置いといて)それこそ初手偽黒が安定とか、人狼視点の最善手的な事を考える所ある。
だからスピカの言及で反社的に黒を見るのは、ある意味自然なのかも。

(64) 2022/02/25(Fri) 15:05:53

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

反社的に……。

(-53) 2022/02/25(Fri) 15:07:24

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ウミとサダルの後、スピカの前にシャト、で良いかな。
シャトとスピカの位置が村視まで行けるかどうかの境界。ここより下は足りない。

(-54) 2022/02/25(Fri) 15:08:41

【規】 規律指揮 スピカ

>>62キファ
どう見えるか、と言うと>>13を出すキファがルヘナ狂ではなく狼の考察を多く出してるのが不思議に見える
昨日までを見ても特に占真狼で見てる発言が無いからね

(65) 2022/02/25(Fri) 15:09:25

【委】 委員長 ブラキウム

アマノ評はないですけど、
何かGS出せば?って言われたので逆に貴方はGS出来上がっているのか?って感じ。

反応次第で色々と判断のしようはあると思います。という事で出しとけなのだ。>>50

(66) 2022/02/25(Fri) 15:14:23

【ト】 卜占 キファ

>>65 スピカさん

私は基本初日から占い真狼で見てましたね。ただ、昨日までは占い内訳によって何か変わることが無かったのでそこまで言及はしてませんでしたが。

真狼根拠は戦術論的なものと、記念村という特性上のものですね。必要であれば詳しく述べますが。

ちなみに、カウスさんを狂人と決め打たず、人的なミスも考慮してるのも、起床位置から規委の中に狂人が居る方が自然ではあるからですね。

(67) 2022/02/25(Fri) 15:29:55

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

別に私は寝てただけなんだけどね。

(-55) 2022/02/25(Fri) 15:32:18

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

おまえ(>>66ブラキ)も軽率に敵 作る風体ですね?(ンモー

(-56) 2022/02/25(Fri) 15:35:38

【墓】 パイ焼き ゲイザー

ブラキウムの笑顔かわいい…

(+25) 2022/02/25(Fri) 17:24:00

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

上位灰に狼がいるならサダル…ですね、おそらく(主観
キファとシャトはそれぞれ言語化できるくらいに白い点があります。

中位灰の狼にはアマノ スピカ…ですが、この両名は黒くない、寧ろ私見では淡く白い。
ブラキ狼があり得ますが、否定も肯定も利いてません。

下位灰はウミ ミン エルナト アレウス。
エルナトは上位から撲られて立場が危ういので下層に。特段 問題なく吊って善し。
アレウスは白七黒三で単体は白目ですが吊って善し。
ウミ ミンは判断できてません。ミン白ウミ黒だといいなー な願望はあるけれど。

(-57) 2022/02/25(Fri) 17:30:15

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

狼サダルを殺めるなら計画構築して括り殺す必要がありますね。
現状から突っ付いても攻略できないでしょう。

頭数が減って票価値が上がってくるまでに回収できる下積みを作っておいて2~3票で頸を絞めるか、明日エルナトが刺される前(かエルナト白なら霊色を晒した後サダルが次撃に移る際)に横から攻めて瞬発で頸を刎ねる必要がありますね。

後者案はサダルが喉を枯らしてから迫りたいのですがそれだと喉 残されたり時機をこちらで操れません。
取り巻きが判らないこともあり後者よりは前者ですね。

(-58) 2022/02/25(Fri) 17:39:11

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ後者案を実行するには今からでもサダルの狼像構築して尻尾を掴んでおく必要があるのですが、それは性急が過ぎます。
サダル狼前提で取り組まねばなりません。違った際に労力が明らかに腐るので無駄。

順当に下位〜中位の狼を屠りつつサダル狼像を観つつサダルよりも票回収を企んでおくのが正着。
過程で「サダル狼ではない」となる目も充分ありますし。

(-59) 2022/02/25(Fri) 17:42:50

【規】 規律指揮 スピカ

この村ではカウス吊って白が見えてもなお人外を疑われるくらい黒いというのは常識なわけ?

>>8>>9>>14>>16>>67
灰人外全員が言っても余るから人外だけが言っているわけではない

(68) 2022/02/25(Fri) 17:46:41

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

スピカは謎の上目線出来るレベルに何かしたのかしら…

(-60) 2022/02/25(Fri) 17:47:57

【独】 【研】 研究民 アマノ

アンタレス喉ねえーーー

>>60アンタレス
シャトが棘が出てることに対して「ストレスが多いのは解る」これって何由来で理解しているんだ?

(-61) 2022/02/25(Fri) 17:49:48

【研】 研究民 アマノ

>>68
これって何が言いたいわけ?

(69) 2022/02/25(Fri) 17:52:01

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

アマノにきー!!!!(サイリウム)

(-62) 2022/02/25(Fri) 17:52:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

んー…スピカ アマノは中位灰ではありますが駒規格としてはシャトやキファより大きい気がしています。

仮狼サダルに勝つのであれば…仮村スピカ アマノ アン…だと思われます。
キファも否定はしませんが、より彼等の方が期待できそうです。

もしかして私の番か?
いや、サダル狼で先入観で以って誤ったら取り返しは付きませんね。
英雄気取りの愚者は嫌だ。英雄気取りの愚者は嫌だ。英雄気取りの愚者は嫌だ。

(-63) 2022/02/25(Fri) 17:53:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

スピカの評価…ちゃんと観てからしましょう…
不安になってきた。

(-64) 2022/02/25(Fri) 17:55:29

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あー…しかし英雄心ではなく嗜虐心から「狼サダルを屠ったら気持ち好いだろうなぁ〜↑」と想えている私もいます。

決行することになったら嗜虐心は解放して使っていきましょう。
決行と成るまでは封印 封印。品がない。

(-65) 2022/02/25(Fri) 17:57:52

【独】 【研】 研究民 アマノ

ザダル、スピカ、アンタレス、エルナト、ミン、キファ、シャト、アレウス、ウミ、ブラキウス

10灰5縄
気が遠くなるな…

(-66) 2022/02/25(Fri) 18:00:31

【独】 【研】 研究民 アマノ

4縄アンタレス、ミン、アレウス
スピカ、ウミ、(エルナト)
シャト、キファ、(ブラキウス)

(-67) 2022/02/25(Fri) 18:03:06

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>69
狼探しにそんな質問は効果薄カウス、ってね!

(70) 2022/02/25(Fri) 18:07:21

【研】 研究民 アマノ、【恵】 恵方巻 ルヘナを爆破した。

(A15) 2022/02/25(Fri) 18:09:06

【研】 研究民 アマノ、ハッ……!今自分は何を……。

(A16) 2022/02/25(Fri) 18:09:14

【恵】 恵方巻 ルヘナ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A17) 2022/02/25(Fri) 18:09:24

【独】 【研】 研究民 アマノ

ルヘナかわいい〜〜〜
うれしいよね、仕事をした騙りは…

(-68) 2022/02/25(Fri) 18:10:41

【看】 看護生 ミン

>>68灰の多くが【狙】さんを狂人を見ている。
と言いたいみたいですが、私は貴方が引用した>>16の通り狂人を見ていませんよ?

(71) 2022/02/25(Fri) 18:12:52

【研】 研究民 アマノ

>>66ブラキ
GSというか、5縄の運用を考えていて
吊:アンタレス、ミン、アレウス
考え中:スピカ、ウミ、(エルナト)、サダル
白寄り再考:シャト、キファ、(ブラキ)
現状こう。
今から時間かけて読み返すので、変更点は安価つなげておく。

ブラキにとったらアマノって遠くから石投げてない?
多分読んでないと思うけど。

(72) 2022/02/25(Fri) 18:38:40

【規】 規律指揮 スピカ

>>71ミン
そこまで厳密じゃなくて、例えば>>9上段に対する反応
・スピカ黒いから白なら狂人わかる
・スピカ白なのにこいつ何を言っているんだ?

どっちになるか、ってくらい
上の反応した人はいるけど下の反応をした人がいないなら上が多数派であるのか?という話

(73) 2022/02/25(Fri) 18:44:59

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ミンも恐らく白。
これはミンの気質と照らし合わせて言語化ができる。

(-69) 2022/02/25(Fri) 18:58:56

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

キファ シャト ミンの白言語化はできそう。
スピカ アマノはまだだけど白く映る。(強度不安定)

(-70) 2022/02/25(Fri) 19:00:10

【看】 看護生 ミン、【規】 規律指揮 スピカに謝罪した。

(A18) 2022/02/25(Fri) 19:01:39

【規】 規律指揮 スピカ

>>72アマノ
>>2:62>>2:103でアレウス疑いになったみたいだけど何かあった?
ウミが考え中ということは動かないこと自体吊要素にはなってないので何か思うことがあるはず

あとで言うけど>>8朝一でこの発言をしたアレウスは村だと思う
>>9のサダルは時間的にアレウスの発言を見て無いから同等で見れる

同時に同じこと言おうぜ、という口裏合わせした?いや無い

(74) 2022/02/25(Fri) 19:04:37

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

おっと、スピカはサダル(とアレウス)白に据えましたか。
これは厳しそうです。

(-71) 2022/02/25(Fri) 19:12:58

【研】 研究民 アマノ

何で質問に答えないのに質問するんだ。

>>68>>73これはスピカの中でどんな意味があることなんだ?
アレウスの朝一発言村とつながるなら、早めに教えてほしい。

>>74スピカ
昼間読み返してて、>>2:41>>2:42時点での悩み(カウス黒、シェル真)自体は理解できると書いたが、私と違うのは、どちらを強く見ているかその段階では書かなかったな、と気づいた。

昨日は正直カウスを1狼で換算してて(なので吊り足りなくない?というのが別に足りなくなくない?だった)、村もそのムードを否定しなかったのでアレウスもそう見ていると考えていたんだが。

あと昨日のアレウスの対スピカが占先探しているように見えた+>>2:41>>2:145で白を傷が上回ったのが現状。
今後の狼探し具合では当然変わるよ。

(75) 2022/02/25(Fri) 19:23:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>72アマノ
ミンは駄目。
アンとアレウスは解るし善い。
これ、色由来が何割かは解りませんが、舵由来が主体の吊運用なのでは?(予想

(-72) 2022/02/25(Fri) 19:25:14

【研】 研究民 アマノ

わかりにくいな。つまり村の情勢を見て動けるようにしてたんじゃないかってこと。
別に村でも十分通るが、そこの白が抜けたので傷が上回った>>75

(76) 2022/02/25(Fri) 19:26:48

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>76アマノ
あぁアレウス吊意は傷(黒)由来なのですか。

ではアン吊りも黒由来…なのでしょうか。
そしたらば、好くないですね。

(-73) 2022/02/25(Fri) 19:35:49

【甘】 甘言  イクリール

ミンはなんと言うかその、それ即レスしなきゃダメなの?みたいな返事だけはやいの割と本当に喉割くので使い方考えられない?

(77) 2022/02/25(Fri) 19:44:45

【研】 研究民 アマノ

アンタレス
>>27「ルヘナvsシェルなら吊り潰して占戦線で勝つ算段も採れた」
ここの感覚がわからないので、その算段を考えてたんですか?という考えになってしまう。
そんな重視していないが、違和感を抱いたというメモ

あと>>60「シャトのストレスが多いのは解る」ここかなりシャト村由来で見ていないと出てこないと思うんだが、どういう意味で言っていた?

シャトのストレス部分を抜き出そうとして、今日ずっとキレてんな…と思いつつ、シャト村ならカウス白で間違えてるとことと真占死んだことと狼吊れるかの不安(そこから余計にエルナトになんなん??となる)等、この辺、わかりやすいと思うが。

(78) 2022/02/25(Fri) 19:52:57

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>77イクリール
私の喉使いも叱咤してくださいませ(自戒

(-74) 2022/02/25(Fri) 19:52:59

【独】 【研】 研究民 アマノ

ちなみに私のシャトへの不安は、本人が赤目線で考察してそうなのに、>>2:34海白>>40愛白とか、逆説みたいな部分で簡単に白取るとこ。

(-75) 2022/02/25(Fri) 19:58:09

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>77
それは誠にごミンなさい!

(79) 2022/02/25(Fri) 20:02:36

【恵】 恵方巻 ルヘナ、ゴロゴロと転がっている。

(A19) 2022/02/25(Fri) 20:03:44

【書】 司書 エルナト

>>2:66
これを狙黒の視点透けと捉えていましたが、霊媒結果を受けて考え直そうとしました。が、結論村人らしく見えませんでした。
「狂人なら何でカウス黒を出せたのか」については説明をされており、単純な見逃しにしては突然声が大きくなったな、今までのブラキウムさんの人物像と合わない、という印象です。

>>73
村人は失言をするのか、狂人は>>1:12の段階で潜伏を決断するのか。という考えでイーブンですね。吊り押した手前、狂人置きして正当化したい気持ちはありますが、恵狂なら目も当てられないので明言したくないですね。

(80) 2022/02/25(Fri) 20:12:49

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>78上アマノ
おや?アマノがその解釈できないんです?(率直に意外
……ではアマノ狼では牙 真っ直ぐシェルだったのかしら。
村要素か狼前提で要素かは不明。

>>78中下アマノ
言葉通りで、見ての通りシャトいらいらしてますでしょう?
@盤面屋に辟易(元々この手の手法が嫌い)+苛々しているところにAブラキの難解描写→編集を請うも突っ跳ねられる+Bスピカから自分の推してる(おそらく現行の第一優位推理)を抑え付けられる。

表面に見えるだけで これだけ揃ってます。
それはストレスでしょう。

(-76) 2022/02/25(Fri) 20:14:06

【独】 【研】 研究民 アマノ

サダルとエルナトのやり取りを読み返そう、と思って複数人フィルタという大変便利な機能を使っていたんだが
エルナトって思ったより煽りまくってるな…>>1:166

(-77) 2022/02/25(Fri) 20:15:27

【独】 【集】 星集め サダル

>>55スピカ
霊結果白見るまでエルナト黒前提でしか考えられないから白なら早めに知りたいって事だね。
通ると思ってないからエルナト黒前提の考察を書くつもりだよ。
後、私の自己評価はロッカーとはむしろ逆と思ってる。
昨日もシェルタン真に自信がなかったから強く主張せず、後悔してる。

>>59

(-78) 2022/02/25(Fri) 20:16:50

【集】 星集め サダル

>>55スピカ
霊結果白見るまでエルナト黒前提でしか考えられないから白なら早めに知りたいって事。
通ると思ってないからエルナト黒前提の考察を書くつもりだよ。

後、私の自己評価はロッカーとはむしろ逆なんだけどね。
昨日もシェルタン真に自信がなかったから強く主張せず、後悔してる。

>>9はシェルタン襲撃見て私は早いうちに襲撃されると考えて、結論を残しておかなきゃって焦りはあったね。今はそうとも限らないか?と冷静になってるけど。


>>59 キファ
無視するのに胆力が必要だったとして、>>9で私が求めてたのは村仮定エルナトがその胆力ある事をした理由なんだけどね。
キファがエルナト村を強く見てる訳ではないなら別に良いけどね。

(81) 2022/02/25(Fri) 20:23:52

【研】 研究民 アマノ

サダルとエルナトのやり取りをちゃんと読もう、とフィルタ抽出して読んで、エルナト白黒関わらず、サダルはそりゃエルナト黒視になるわな、と思った。
エルナト黒視で>>49最下段は村要素。

エルナト自体は>>35今日の盤面から、の待ち。

★サダル
>>2:133「多数派はサダル白ルヘナ真(エルナト黒)」「私から見ると少し面白い」これ理由を教えてほしい。サダルからしたら多数派が正しいということじゃないのか?

(82) 2022/02/25(Fri) 20:26:47

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

と、言いますか、シャトの苛々は見て取れるでしょう。
(もしかして感情偽装を疑わないのか?との猜疑意見です?)

(-79) 2022/02/25(Fri) 20:29:13

【看】 看護生 ミン

GS投げていきます。
白 箱≧研≧>委>ト>兵>規>書>愛>集 黒
判断つかず 海

【狙】で潜伏狂人を見ている人を黒目に見ています。
理由としては、吊りきれる縄があり、GJが出れば1つ余るのにこの場で潜伏狂人が落ちた。と考える意味が今ひとつわかりません。

吊りが厳しくなって初めて予想するでいいので。

(83) 2022/02/25(Fri) 20:29:39

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

平和出ても縄増えなくない?

(-80) 2022/02/25(Fri) 20:31:37

【独】 【書】 司書 エルナト

なんでこの編成でこんな上振れ狙いの進行とるのよ!
黙って役職の自由にさせてれば普通にシェルたそに護衛入って勝てるんだから!
大体昨日の段階でルヘナ真上げしてシェルたそ護衛外したかったわけ????
占いに触れることで襲撃の成否から狩人の位置透けるってなんで思わないの!
どれだけ叫んでもシェルたそは、カウスは戻らない。
この村は、灰に包まれたままである。

(-81) 2022/02/25(Fri) 20:32:16

【独】 【書】 司書 エルナト

ミンちゃんかわいい。

(-82) 2022/02/25(Fri) 20:33:44

【集】 星集め サダル

>>82 アマノ
昨日は私はシェルタン真前提でエルナト黒を主張したし、ルヘナはサダル黒を主張してた。

多数派はサダルのエルナトの黒要素に共感してサダル白見たけどルヘナを真で見てて、ルヘナ●サダルに反対してルヘナ●エルナトを希望したって当人からすると捻れた状況だからだよ。

(84) 2022/02/25(Fri) 20:36:38

【独】 【書】 司書 エルナト

アレウス
>>2:98と、カウス狂の可能性を考慮出来るのに何故>>2:145でルヘナ真に踏み切れたのか、念押しをしたのか。

とすごーく思うんだけど、これってミス責めの範疇なのかな〜〜〜〜〜

(-83) 2022/02/25(Fri) 20:37:06

【研】 研究民 アマノ

>>84サダル
理解した、感謝。私がカウス黒視点でエルナト黒見たから引っ張られてた

(85) 2022/02/25(Fri) 20:43:58

【看】 看護生 ミン

>>83すみません。書と集の位置間違えてました。

箱≧研≧>委>ト>兵>規>集>愛>書
が正しいです。

【書】占先希望の考えはわからなくもないですが、>>1:101で狂人の事を吊る気はなさそうですので、狂人の視点漏れ?と感じました。
【愛】占先希望を2日とも出さないのは少しどうかと感じています。自分が数日生き残れると知っているからこその余裕かな?と感じ狼予想。

(86) 2022/02/25(Fri) 20:46:40

【独】 【書】 司書 エルナト

かわいい。

(-84) 2022/02/25(Fri) 20:47:55

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>86最下段ミン
出した出した。

(-85) 2022/02/25(Fri) 20:48:49

【愛】 言葉 アンタレス、【看】 看護生 ミンに首を振った。

(A20) 2022/02/25(Fri) 20:49:33

【愛】 言葉 アンタレス、【看】 看護生 ミン鳩の足に文を括った。

(A21) 2022/02/25(Fri) 20:49:51

【書】 司書 エルナト、【看】 看護生 ミンを抱きしめた。

(A22) 2022/02/25(Fri) 20:53:14

【独】 【研】 研究民 アマノ

私がまとめでこんな占い希望投げられたらどう集計しろっていうんだってキレるけど、アンタレス的には>>2:84が占い希望だって言いたいのかな…。

(-86) 2022/02/25(Fri) 20:55:00

【独】 【研】 研究民 アマノ

私も喉ないので自分で主張してくれ

(-87) 2022/02/25(Fri) 20:55:45

【研】 研究民 アマノは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【兵】 老兵 アレウス

まず>>8の意図の説明からしよう。(▼ルヘナで黒確前提で)

カウス狂断定で合意できるなら、現状は初手3-1から▼狂▼狼と進んだ吊り余裕3の村と=なので、縄と時間の余裕はある。

すると、「自分自身はAを判じかねるが、村と思うBが吊りたがっている」という時A吊りを割と呑める。

「自分が狼と思うCを吊ってくれるのなら村と思うDを吊るのも呑める」みたいな展開もありうるだろう。

要は今後の吊りかたをどうするかの話だね。

ちなみに俺が考える所の上の行の具体名は、Aにエルナト、Bにサダル&シャトが入る。

(87) 2022/02/25(Fri) 20:59:30

【独】 【研】 研究民 アマノ

ルヘナ狂のとき無駄喉すぎん?

(-88) 2022/02/25(Fri) 21:01:23

【研】 研究民 アマノ

>>87
ルヘナ狂のとき無駄喉すぎん?論ずるのを明日まで待てなかった理由ある?

(88) 2022/02/25(Fri) 21:03:03

【書】 司書 エルナト

ん〜〜〜〜〜ミス責めの範疇なのか、ちょっと迷いましたがアレウスさんに疑問があります。

>>2:98と、カウス狂の可能性を考慮出来るのに何故>>2:145でルヘナ真に踏み切れたのか、念押しをしたのか。
カウスさんが狂狼、よりもルヘナさんに真要素を感じたポイントがあったのでしょうか?

>>86
狂人の視点透けならば追放しない方が効率的ですので、他を考えましょ!

(89) 2022/02/25(Fri) 21:03:39

【独】 【書】 司書 エルナト

回答としては「カウス狂であればシェルタン真なので、ルヘナ真が透けている狼の視点漏れと思った。」が正解と思います。

(-89) 2022/02/25(Fri) 21:09:26

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>89
なるほど、君から見るとアレウスが怪しく見エルナ、ト言うわけか

(90) 2022/02/25(Fri) 21:09:41

【ト】 卜占 キファ

>>67 追記
真狂は▲演理由になり得るとも思ってます。

>>81 サダルさん
強くは見てないですが、ふんわりと村で見てます。
狼の時の無視は意図的というか、いわゆるシカトって感じですが
エルナトさんのは、既読無視(Line)くらいのカジュアルなものにキファには映ってます。

わたし、意外かもしれませんが、後回し癖がある人間なので、サダルさんの提示されたものに共感は出来てないという感じですね。

どちらかといえば、ボロを出したくないって人間には見えないって方が大きいですが。
>>2:120みたいなのをスッと差し込む当たり。

(91) 2022/02/25(Fri) 21:09:45

【兵】 老兵 アレウス

余裕が2,1,と減っていくとこうした村人の心の余裕が減っていき、0になると完全に相互黒視バトルになるから無理になる。

その上で、俺がカウス人外(=狂)を強く断定して構わないと思う根拠を追加しておくと、昨日の諸々を経て尚俺に関心薄いのは村人の意図せぬミスとしてはおかしいから。

▲占直前の日に、>>2:145, >>2:149,とあって、尚>>2:153で超無関心なの変だろ。

村と思うなら誤解解いてけ/or俺を疑えよ。

--
>>88 アマノ
既にみんな複数人どう吊るかの話してるからその観点ではこれは有益だろ。

--
>>89 エルナト
>ルヘナ真ポイント
ないよ。

狂がやるには自然なミスだと思ったことと、シェルタンに不満が1つできた(●ブラキ呑んだ)のが理由。

(92) 2022/02/25(Fri) 21:12:00

【研】 研究民 アマノ、【恵】 恵方巻 ルヘナを爆破した。

(A23) 2022/02/25(Fri) 21:12:07

【独】 【研】 研究民 アマノ

かわいいな、ルヘナ…

(-90) 2022/02/25(Fri) 21:12:40

【恵】 恵方巻 ルヘナ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A24) 2022/02/25(Fri) 21:12:49

【独】 【書】 司書 エルナト

ルヘナは律儀なPLだなあ。感心する。

(-91) 2022/02/25(Fri) 21:12:57

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A25) 2022/02/25(Fri) 21:16:03

【書】 司書 エルナト

>>92
なるほど、シェルタンへの不満要素でしたか。納得しました、ありがとう!
私は狂がやるには不自然なミスと思ったので「ルヘナ真透けは狼側の視点漏れ」と言われたらもうアレウスさんを疑えなかったです。

(93) 2022/02/25(Fri) 21:16:38

【独】 【書】 司書 エルナト

まあ、ほぼマウンティングである。
にしても回答としてはいまひとつだったのは確か。
どういうPLなんだろうな〜〜〜〜。

(-92) 2022/02/25(Fri) 21:19:35

【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウスに首を振った。

(A26) 2022/02/25(Fri) 21:19:51

【独】 【集】 星集め サダル

>>91 キファ
そうなんだ。私は狼の時もカジュアルに無視するけど、エルナトはそうではなさそうって意見ね。
そこ>>2:120なんだけど、私は今ルヘナーエルナトーブラギウムを本線で見てて、ルヘナ●エルナト、シェルタン●ブラギウムだと翌日▼ブラギウムとなって視線集めてるエルナト白を抱えても、身内黒打っても信用勝負が不可能になるから反対したんじゃないかと見えてる。>>54の質問も、ブラギウムがルヘナ真主張からシェルタン真主張に変えたのがシェルタン即抜きへの路線変更に見えて、思考の流れに不自然さがないかの確認。

(-93) 2022/02/25(Fri) 21:26:01

【独】 【集】 星集め サダル

ブラギウムの回答待ってから出したい。

(-94) 2022/02/25(Fri) 21:26:18

【兵】 老兵 アレウス

後、俺のチョンボってなってるから傍から見て説得力はないかもしれない話かもだが、

これまで特に不満はなかったブラキとアマノの2人に、

ブラキ、俺は「20ptじゃ伝えきれない、誰か翻訳できるやつ、ブラキウムがまだいるし喉ある!」とこの思いよ届けと(超一方的に)告白してたのに伝わらなかったのか……

ってのと、

アマノ、「今朝の第一感、『カウスは村人』だったんだな?」って思った。>>3, >>5

俺は「うわ狂だったのか、やられた」と思ったから。

これまで概ね分かるー、と思ってて、向こうも分かるー、と思ってたらしい2人とのシンクロが途切れたのはアレ?ってなったな。

(自分の過ちを無理に正当化しようとしてる、という疑いを招いたらごめんね、とは一応先に言っておくよ)

(94) 2022/02/25(Fri) 21:27:33

【書】 司書 エルナト、【兵】 老兵 アレウスにお辞儀をした。

(A27) 2022/02/25(Fri) 21:28:47

【兵】 老兵 アレウス、【書】 司書 エルナトに困惑した。

(A28) 2022/02/25(Fri) 21:29:31

【ト】 卜占 キファ

カウスの初日の仮眠(>>1:157)、正直嘘にも狂人にもあまり見えないのですが、どうでしょう?

狂人視点、あそこで占い位置に入るのって全く問題無いというか、もっと気楽な存在というのが私の潜狂の認識ではあります。正直言うと、自分白位置と認識してまして、キファに拘ってるの狂人あるなぁと見返してて思ったのですが。

どうも占い確定後やその付近の発言を見ると、狂にしては背負ってる印象は受けます。

要するに、>>2:142って>>1:157でもチョロっと言及してた「占霊を誰か忘れる」を発症したという線が割と太く見えてきてまして。

どうですかね?アレウスさん。

(95) 2022/02/25(Fri) 21:29:53

【独】 【書】 司書 エルナト

もうカウス狂人かどうかを論じる必要はないよ〜。

(-95) 2022/02/25(Fri) 21:31:53

【ト】 卜占 キファは、【集】 星集め サダル を能力(守る)の対象に選びました。


【兵】 老兵 アレウス

なんかエルナトと意思疎通の齟齬ある気がする。でもこの話題だけに喉使えない。>>2:155再掲。

>>2:142 最終行は明らかに「ルヘナに占実行能力ある」視点だろ。

--
アマノは多分、昨日俺がスピカに言ってた話と同根のことを俺に言いたいんだと思うけど、俺も>>94の下はこの観点で話してる。

--

他にコメント:

アンタレス:俺君吊る気はないよ。余裕あったら是非灰から消えてて欲しいとは思ってるけど。

なのでごめんけど対俺の部分は相手しないで読み飛ばすね。でもブラキを積極的に黒と思う、ってのは全然納得いかないからもっとちゃんと説明して。

キファ:
>>2:7の最終行気になってたんだけどさ、ミンの方がより該当しない?って聞いておきたい。

>>95見た、そのうち回答

(96) 2022/02/25(Fri) 21:39:05

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

なんかおっさんから愛の告白されとる……。

(*13) 2022/02/25(Fri) 21:40:57

【兵】 老兵 アレウス

超もったいないけど訂正:齟齬は俺のせいでした。
「不自然な」ミスの間違い。>>92

(97) 2022/02/25(Fri) 21:41:09

【兵】 老兵 アレウス、項垂れている。

(A29) 2022/02/25(Fri) 21:41:49

【兵】 老兵 アレウス、【書】 司書 エルナトに謝罪した。

(A30) 2022/02/25(Fri) 21:42:00

【恵】 恵方巻 ルヘナ

ここでひとつ、豆知識をお伝えしますね?

『卜』って「うらない」とか、水卜みうらアナウンサーの「うら」とか読む漢字ですがキファの略称はカタカナのトなんですよ。これはコピペしてググれば分かります

カタカナ卜占ボクセン キファ

なんですね、実は

そして面白いのは「うらない」で単語検索すると本人以外のみんなは略称で呼ぶ時そのように入力していることが分かるのです。本人はカタカナを名乗っているのにね

(98) 2022/02/25(Fri) 21:44:08

【書】 司書 エルナト

>>96
あ、いえ納得してるのでオーケーです。

(99) 2022/02/25(Fri) 21:44:25

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

告白を横取りして受け取ったのが私だったと

(*14) 2022/02/25(Fri) 21:45:08

【墓】 【演】 演者 シェルタン

アレウスは疑惑から逃げてますね

(+26) 2022/02/25(Fri) 21:46:52

【ト】 卜占 キファ

>>96 アレウスさん

んーっと。勘違いありそうです。
最終行は占い先がカウスで決定後、思考を全て見せるような発言(進行役になる可能性を見るならある程度隠したり、進行としての発言に切り替わったりがあるかなと)が多かったため、斑になることを想定していたように見えたということですね。わたしの中では21陣形で初手偽黒は珍しい認識でもあり。

(100) 2022/02/25(Fri) 21:48:40

【墓】 【演】 演者 シェルタン

斑になった潜狂なら怪しくふるまうと考える人が
怪しくふるまった人を目の前にして潜狂が頭から消えたというのが疑問なのに
カウスの怪しさをプレゼンしても意味がないでしょう

(+27) 2022/02/25(Fri) 21:48:57

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は仮眠。

>>72 なげた石あたってるか?何を気にしてたのか逆に気になる状態なのだ。

所で、何でカウス狂人を考えてるかって黒過ぎると思ったからでしょ?
また新たに【黒過ぎる】位置がいるなら再考する話であって、今考えるのは喉の無駄でしかない。

以上!!

☆サダル>>54
分からない……。私は世論の上で違和感を取ったけど、カウスって戦術的な話しか挙げてなかったじゃん?

だから何か、こう……あれ。言いたい事は分かるけど誰でも言える事なんで確証には届かないって感じ?

(101) 2022/02/25(Fri) 21:49:28

【研】 研究民 アマノ

すまん、スピカ待ってたが喉溶かすわ。

>>92
回答になっていない。論ずるのを明日まで待てなかった理由ある?吊の話をするなら余計に、まず前提条件が揃わないと話にならない。
あと、アレウスの村狼や正誤に関わらず、潜狂周りで意見が一致することなんてほぼないから、引っ張って利がある話題に見えない。
つまり、考えてるふりとか、喉潰しに見えてアレウス村なら困る。

>>92シェルに不満ができた部分は村pt

>>94真っ先に潜狂考えられる程の騙された経験値がない

(102) 2022/02/25(Fri) 21:49:44

【独】 【ト】 卜占 キファ

>>98 シーッ

(-96) 2022/02/25(Fri) 21:53:15

【ト】 卜占 キファ、【恵】 恵方巻 ルヘナを爆破した。

(A31) 2022/02/25(Fri) 21:54:23

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

どこ噛みますかね〜
アンタレスは灰誤爆が非狩、みたいな話も見えましたが

(*15) 2022/02/25(Fri) 21:54:59

【恵】 恵方巻 ルヘナ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A32) 2022/02/25(Fri) 21:55:09

【墓】 【演】 演者 シェルタン

>>2:98 潜狂の発想がある
>>2:145 全くない
>>8 潜狂前提

すごくチグハグに見えるので
彼本人要素としては潜狂を考慮する人間であるけど
>>2:145の段階では恵が狂であると見えているのでスコーンと抜け落ちてしまった
もしくは、ミスリー演出しつつ今日の狙への潜狂疑惑で正当化して時間をつぶすつもりの発言だった

とかに思えますね

(+28) 2022/02/25(Fri) 21:58:08

【規】 規律指揮 スピカ

ルヘナ白で嘘だろ?と村が言う未来が見えるわ

>>75アマノ
>>8アレウス>>9サダルが村目なのは、今日の最初に白判定されたカウスに人外を押し付けたから
吊られて白が分かったタイミングは思考が変わってもおかしくないので、狼なら潜伏狂人というより無難に村と言っておけばいい
予想以上にカウス黒目に見られてたから要素としてはそんなに強くないかもね

何をもって無難、という基準を知るのが>>68>>73


昨日は判定が出た時点で狼として占いは抜くのが確定していたんじゃない?
狼はカウスが黒く思われていると認識していたので、霊襲撃より占襲撃のほうが成功率が高そう
すると占い先を探すのは狼というより村要素に思える

(103) 2022/02/25(Fri) 22:00:43

【恵】 恵方巻 ルヘナ

白黒の人生なんてつまらない。私の霊結果は薔薇色がいい

(104) 2022/02/25(Fri) 22:04:31

【委】 委員長 ブラキウム

委員長のGS!
村目「キファ>アレウス>>ウミ=サダル>>スピカ>シャト>>アンタレス>アマノ>エルナト=ミン」黒目

>>で二重の所に境界がある。スピカとシャトが村目で見れるかどうかの位置にいる。
とは言えウミは……ちょっと更新がなさ過ぎる。

アンタレス……色が見えない、ウマ娘。
立ち回りが確霊チック。>>30…結局自信ないのか。

(ちなみに11馬身で大差みたいです。5馬身であってますか?)

アマノ……村とは言えない。
GSはアレウス以外は想像通りだったので、ここが重要か?

元々、何となくミン吊りしたがってる気がしていた。
なのでここを確認したかったものの……考えているより機械的な返事だった。(色でなく吊り縄)

(105) 2022/02/25(Fri) 22:05:08

【兵】 老兵 アレウス

>>102 アマノ

俺の中で今一番強く村側と信じてるのがシャトとキファで、理由は昨日の諸々由来。

見た目上半ば占決め打ってたみたいな立ち位置、かつとっくに喉枯れしてた彼らが、それでもなお昨日カウスに素早く反応したのは、色が見えてた狼ではなく、判断のために斑を注視してた村側だから、って。

この俺自身の考えの話をするためにも前提の話は必要だった。

+

で、シャトと一緒に頑張っていこう、とやるとほぼエルナト吊りが将来入るけどこれ呑んで本当に大丈夫か?

皆余裕についてどう思ってんだ?ということ。俺個人としてはミン吊りたいし。

後、ミン-エルナトは無いとは言わないけど最優先で考えるやつではない、など
(>>2:8+ >>2:1とか、▲霊のが狼勝ちそうとか)

--
狂についてはシェルが指摘しつつ死んでったので。

(106) 2022/02/25(Fri) 22:05:54

【箱】 黒い箱 シャト

喉500しかないんですよね(反省)
昨日狼はカウス村人を知っていた、という点で数点

スピカ ★>>2:123、どういう意図で話していました?
エルナト ★初日〜昨日にかけてのカウスへの見解

スピカは話題によって理解力に差がとても出るのですが反応は白いかな〜どうでしよう。>>2:33

ミン>>2:25エルナト>>2:1>>2:14、ウミ>>2:16、キファ>>2:5が狼でできる範囲の反応に見えますね。
縄をここに飛ばしたい心持ち。(ウミは都合あるとはいえ

エルナトが頑なに占い結果に触れていないのは本人要素の範囲でしょうか?
一番色を見たい、と思いつつサダルの優先度が下がっていく時間

(107) 2022/02/25(Fri) 22:06:30

【甘】 甘言  イクリール

もう今日特に時間伸ばす意味無いし先に出しちゃうわね

▼【ルヘナ】でお願いします

深夜にまた来るわねってことで寝ちゃう人はおやすみなさい

(108) 2022/02/25(Fri) 22:07:16

【恵】 恵方巻 ルヘナ、ゴロゴロと転がっている。

(A33) 2022/02/25(Fri) 22:08:58

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>107
最下段悩んでて、狼なら逆に触れるだろまである

(-97) 2022/02/25(Fri) 22:13:33

【独】 【集】 星集め サダル

>>83>>86ミン>>103 スピカ

>>2:87>>2:98>>2:150 この辺見た上で言ってる?

(-98) 2022/02/25(Fri) 22:14:04

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

経験の差かもしれないけど即抜き見ると占い真狂だったかーとなりがちな私

潜狂死んだは発想として分からなくも無いけど、即抜き見て出てくるのは正直びみょいなぁとは

(+29) 2022/02/25(Fri) 22:15:01

【看】 看護生 ミン

【恵】は狼吊れると見ています。
勿論霊能結果見れてからでいいとは思いますが、
潜伏狂人見ている人が多く、いつの間に占内訳真狂から真狼派が多くなったのかが気になっています。
これから初日から2日目で変わった人探してきます

(109) 2022/02/25(Fri) 22:15:21

【箱】 黒い箱 シャト

私がいうの、ライン的にあれなんですが。

アレウスって初日から二日目の終盤まで一歩引いてるんですよ。
真占い師を殺した、という罪状がつかない程度には。なのに急に>>2:145で発狂するの、アレウスが作り上げてきた隠れ蓑を自分から壊してませんか?
★アンタレス、アマノ ここどう思います?エルナトもあるなら。

(110) 2022/02/25(Fri) 22:15:45

【箱】 黒い箱 シャト

看は想定色々不思議なのですがそれ故に村に見え >>集 書の相方候補plz

(111) 2022/02/25(Fri) 22:19:59

【箱】 黒い箱 シャト、謝罪した。

(A34) 2022/02/25(Fri) 22:20:22

【書】 司書 エルナト

>>107
初日は表に出したことで全部です。
昨日は言う気がありません。

なぜ昨日の占い結果に触れないのかを、出来れば3分間だけでもいいので考えていただいて、思いつかなければ「答えてくれない怪しい人」と思っていただいて結構です。

突き放しているわけではなくて本気で困っています。

>>110
>>93と言ってくれたら村置き出来るレベルでした。

(112) 2022/02/25(Fri) 22:20:28

【兵】 老兵 アレウス

>>100 キファ
あ、なるほど誤解してた、その意味なら納得。
俺がミン気にしてるのは

・2-1は偽黒から黒占護衛で▲占がありそう、と思ってるらしいのに白狙い占いは意味不明、真黒狙え

・そういう「穴のある理論」を検証せず話す所は、推理よりまず発言稼ぎありきな姿勢に見える

>>1:141で希望出さないで>>1:151で結局トドメは刺すのって、凄く希望から足取り辿られたくない狼っぽい……

>>1:115+>>1:96+>>1:128

だから異なる観点だな。というかキファの理屈だと思考伏せのミンのが●先としては望ましいのね。

--
>>95
うーん???つまり村人カウスはルヘナに黒出されてるの忘れてたって説?でも中段ではシェルが真占ってこと認識してるのでは?

(113) 2022/02/25(Fri) 22:21:53

【恵】 恵方巻 ルヘナ

あらあら>>A34
今日はもうシャットダウンの時間なのね?

(114) 2022/02/25(Fri) 22:21:54

【箱】 黒い箱 シャト、【恵】 恵方巻 ルヘナに頷いた。

(A35) 2022/02/25(Fri) 22:23:00

【恵】 恵方巻 ルヘナ、難しい顔をした。

(A36) 2022/02/25(Fri) 22:23:46

【見】 【独】 巫女 ユピテル

お、キファ短期民かな?

(-99) 2022/02/25(Fri) 22:24:12

【ト】 卜占 キファ

>>103の様に真狂軸で見るなら、スピカさんの対戦相手はブラキウムさん(逆もまた)と思うのですが。

3w潜伏と仮定して、1−1陣形ケアで1人は騙り保険を作り21後に起床はセオリーと思いますが。

ちなみに、この村に集まったのが必然なら、「セオリーは無い」は通らないと思ってます。

(115) 2022/02/25(Fri) 22:24:19

【委】 委員長 ブラキウム

ミン……溶けたアイス。
>>16/>>23みたいな所で発言が溶けてる。白狙い傾向が強過ぎて行動でも溶けてる。(>>18は読んだ)

エルナト……下がった。弁明が多いので今後の問題か、という所。

結局この今後(>>80)で下がった。残念。
理由は既に出ていると言った所で、>>2:27では納得できないからという話でしかない。(>>101参考)

本気で【人物像に合わない】とは?
自分の解釈と現実のズレとの違和感と見做して黒判定する。これに何の信憑性があるのだ。

と言い出すと、考察手段への批判になるけど。そもそもエルナトはどの程度ブラキウムの事を知っていたのかという問題になる。

(116) 2022/02/25(Fri) 22:26:28

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>110自分が狼のとき最終発言で護衛寄せやるのでそこで評価できない、言いたいことは理解できる

(-100) 2022/02/25(Fri) 22:26:51

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>112どんな理由があるんだろう?

(*16) 2022/02/25(Fri) 22:27:08

【箱】 黒い箱 シャト、星空の下で踊った。

(A37) 2022/02/25(Fri) 22:28:13

【委】 委員長 ブラキウム

人物像を考える上での話なんだけど、
見た事ない要素(今回は>>2:66)が出た時の思考は二つに分けて考えられる。

1.こういう性格でもあるのか……と取り入れる。
2.ここで人外由来のズレがある!と判断する。

ここで2.って判断するの【既に充分ブラキウムの人物像を理解していたから】って事になるはずなんだよ。

どこでだ!!って話で……割と塗りっぽくない?
いや1.ばっかりを繰り返すと村狼の判断は出来なくなるんだけどさ。

(117) 2022/02/25(Fri) 22:34:48

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[微笑]
恵方巻は爆破され飛び跳ねるルーティーン。
エンターテインメントとして飛び跳ねジョークを振りまく姿はまさしく人外の鑑。

拙からも爆破を献上。理由は特になし。

(+30) 2022/02/25(Fri) 22:35:48

【独】 【兵】 老兵 アレウス

真贋への思考の時系列をまとめておこう

1d:シェルタンふんわり真じゃね
ルヘナ気に食わない発言多いし偽じゃね

2d:んー、そっちでのカウス斑なのか、しかも世論的に大々的支持を得てしまったのか

これ狼が占い噛む気でシェル真ならめっちゃ噛まれそうだな
+
なんなら霊噛みから信頼ボロ負けしそうだな

が、>>2:41, >>2:42

シェルタンにルヘナ視点白ぽい所を占わすとかいう提案が出てて、いやありえねぇよシェルタン視点黒探し最優先させろ、って趣旨。

具体的に誰だよってルヘナに問われたから考えてたら別にスピカ両視点で気になるから統一スピカでいいや、でもシェルタン本人そうなのか、んじゃまぁミンってことで……

>>2:92>>2:94

(-101) 2022/02/25(Fri) 22:37:12

【研】 研究民 アマノ

スピカ>>103人外押し付けはあまり村行動と思えないけど考えは理解、thx

アレウス>>106前提長まあ良、>>113こういうのもっとほしい
あとエルナト吊るのに疑問があるならサダルはどう思っている?
明日でいいので可能ならエルナト単体含めてほしい枯

(118) 2022/02/25(Fri) 22:37:49

【独】 【集】 星集め サダル

>>91 キファ
そうなんだ。私は狼の時もカジュアルに無視するけど、エルナトはそうではなさそうって意見ね。
そこ>>2:120なんだけど、私は今ルヘナーエルナトーブラギウムを本線で見てて、ルヘナ●エルナト、シェルタン●ブラギウムだと翌日▼ブラギウムとなって視線集めてるエルナト白を抱えても、身内黒打っても信用勝負が不可能になるから反対したんじゃないかと見えてる。エルナト白目で見てるキファには響かないかもしれないけどね。

>>54の質問も、ブラギウムがルヘナ真主張>>2:66からシェルタン真主張>>2:122に変えたのが信用からのシェルタン即抜きへの路線変更or最初から即抜き予定でも●ブラギウム入ったから白を稼ごうとした見えて、思考の流れに不自然さがないかの確認。
>>101の回答はやはり私にはよくわからなかった。ここは相性と思うので読み解ける人の補助が欲しい。

(-102) 2022/02/25(Fri) 22:38:18

【書】 司書 エルナト

>>116

あなたは>>2:27に納得しなかったのではなく、見ていないのです。>>2:66【純粋に狂人なら何でカウス黒を出せたのか気にならないのか?】

【人物像に合わない】は端折りすぎましたかね?
君が「この人が狼だと思う」と明確に疑いを向けたのは斑のカウスさんが初めてです。その宣言をする根拠として対象の発言を読んでいないのは不自然に見える。という意味です。

(119) 2022/02/25(Fri) 22:38:59

【ト】 卜占 キファは、【兵】 老兵 アレウス を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>2:98>>2:102

シェルタン援護してやりたいけどどうすりゃええねん、おいこらカウス、
俺は迷ってんだぞ、お前村ならシェルタン真見えてんだから喋れコラァ

>>2:106
はカウスこのままこんなら俺もシェルタンのこと忘れてルヘナ真だったらいいなって祈ることにしよ、の方針

22:35頃、やっぱシェルタン真に見える〜だめ〜この村負ける〜〜とぼやく

>>2:134
(俺の信じる真占いシェルタンなら●ブラキ蹴ってくれるはず)

ここは、観測上の信頼差から見て、▲占ならどこ占っててもどうでもよくて、▲霊になった時、つまり信頼勝負時に、ブラキ片白に偽黒で強制的に黙らされる展開が(俺の主観的にも、数少ないシェルタンの味方になりうる存在が消えるって意味でも)最悪なので、

そこは避けたいって俺の願望込み


●ブラキ呑んでんじゃねーぞこら!!!!!

(-103) 2022/02/25(Fri) 22:43:10

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>2:142

最終行でルヘナに占い能力があるかのような発言してるのは狼故に真実を知ってるから視点がごちゃった視点漏れだろこれ。

だよな、だよな、よかった〜〜〜村は救われた〜〜〜
もう悩まなくていいんだ〜〜〜負けなくて良いんだ〜〜〜解放された〜〜〜よかった〜〜

(-104) 2022/02/25(Fri) 22:44:44

(-105) 2022/02/25(Fri) 22:44:50

【独】 【兵】 老兵 アレウス

書き起こして振り返ってみると、俺の理想を一歩逸れた所でシェルタンに過剰においこらって思いすぎているのが悪かったような気がする

(-106) 2022/02/25(Fri) 22:45:32

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>119
すごいこと言ってる()

(-107) 2022/02/25(Fri) 22:45:35

【独】 【集】 星集め サダル

>>100イクリール ▼恵セット

>>83>>86ミン>>103 スピカ
>>2:87>>2:98>>2:150 この辺見た上で言ってる?

>>91 キファ
私は狼の時もカジュアルに無視するけどね。
そこ>>2:120なんだけど、私は今ルヘナーエルナトーブラギウムを本線で検討してる。

ルヘナ●エルナト、シェルタン●ブラギウムだと翌日▼ブラギウムとなって視線集めてるエルナト白を抱えても、身内黒打っても信用勝負が不可能だから反対したように見えてる。

エルナト白目で見てるキファには響かないかもだけどね。

>>54はブラギウムがルヘナ真主張>>2:66からシェルタン真主張>>2:122に変えたのが信用から即抜きへの路線変更or最初から即抜き予定でも●ブラギウム見て白を稼ぎに見えて、思考の流れに不自然さがないかの確認。
>>101(ブラギウム回答感謝)はやはり私には理解が難しかった。相性と思うので読み解ける人の補助が欲しい。

(-108) 2022/02/25(Fri) 22:46:01

【独】 【兵】 老兵 アレウス

1アウトではアウト判定しないようにしよう、と昔誓ったはずだったのに……

(-109) 2022/02/25(Fri) 22:46:12

【独】 【ト】 卜占 キファ

こうなるかなぁ

(-110) 2022/02/25(Fri) 22:48:09

【集】 星集め サダル

>>91 キファ

私は狼の時もカジュアルに無視するけどね。
そこ>>2:120なんだけど、私は今ルヘナーエルナトーブラギウムを本線で検討してる。

ルヘナ●エルナト、シェルタン●ブラギウムだと翌日▼ブラギウムとなって視線集めてるエルナト白を抱えても、身内黒打っても信用勝負が不可能だから反対したように見えてる。

エルナト白目で見てるキファには響かないかもだけどね。

>>54はブラギウムがルヘナ真主張>>2:66からシェルタン真主張>>2:122に変えたのが信用から即抜きへの路線変更or最初から即抜き予定でも●ブラギウム見て白を稼ぎに見えて、思考の流れに不自然さがないかの確認。

>>101(ブラギウム回答感謝)はやはり私には理解が難しかった。相性と思うので読み解ける人の補助が欲しい。

直近もラインの切り合いか?と見えてる。(ここは先入観の可能性込み)

(120) 2022/02/25(Fri) 22:49:24

【独】 【ト】 卜占 キファ

シャトサダルがエルナト吊要因と見ると、ミン黒軸わたしかアレウスな気がする。

(-111) 2022/02/25(Fri) 22:50:31

【委】 委員長 ブラキウム

カウス狂人って主張は村狼と関係ないから注視する必要がない。
だからカウス狂人で主張する位置を注視する理由にもならない。人狼が主張して何がしたいの。

エルナト>>119
まだ端折ってるか誤読かしてない……?
【何で自分に黒視が集まってる世論をスルーして、戦術上の理由だけで納得してるのか分からない】
……って主張の何に引っかかっているのか分からない。少し添削して20残しとけよ。(´・ω・`)

(121) 2022/02/25(Fri) 22:51:29

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

18残しは草

(*17) 2022/02/25(Fri) 22:55:52

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>121
委員長がそんな乱暴な口調でいいんでちょうか?

(122) 2022/02/25(Fri) 22:59:17

【規】 規律指揮 スピカ

誰も言ってないけど、私hウミ狼だと思うわ

理由として>>49サダルが言ってる
「他狼に繋がるボロを出したくないか、諦めた狼に見えた。」

これの完璧な理論はどう?

(123) 2022/02/25(Fri) 22:59:51

【墓】 パイ焼き ゲイザー

>>122
ンフフフフフフwwww

(+31) 2022/02/25(Fri) 23:04:45

【委】 委員長 ブラキウム

そのギャグよりはね!!
ちなみに今日になってカウス狂考慮してるサダルが>>101を見て何処に引っかかるん?

(124) 2022/02/25(Fri) 23:05:14

【看】 看護生 ミン

>>111個人的な狼予想
狼 【恵】―【愛】―【?】です。
【恵】―【愛】に関しては先述した通り。
もうひとりに関しては絞りきれていません。
ただ、話を手動的に持っていけるところに一人はいると考えております。
なので候補としては【兵】、【集】、【ト】あたりでしょうか

(125) 2022/02/25(Fri) 23:06:30

【恵】 恵方巻 ルヘナ、難しい顔をした。

(A38) 2022/02/25(Fri) 23:06:42

【看】 看護生 ミンは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【独】 【研】 研究民 アマノ

>>125ちゃんと狼予想出して超えらい

(-112) 2022/02/25(Fri) 23:09:16

【集】 星集め サダル

>>100イクリール ▼恵セット

>>83>>86ミン>>103 スピカ
>>2:87>>2:98>>2:150 この辺見た上で言ってる?

ミンも位置的に黒いしシェルタンが黒視してたのもあるし、単体でも特に白拾えないんで、私は暫定で▼エルナト▼ブラギウム▼ミンの3縄は希望したいかな。変わる可能性はもちろんあり。

その他今考えてる事は、
アンタレスとスピカは多分私は読むの苦手なんだけど狼欲みたいなのは今の所は感じないね。

ウミはルヘナの霊結果と今後の発言次第かなって感じ。

他は現状違和感を感じる程の位置はない。敢えて言えばキファはアレウス、シャト、アマノと比べて波長が合う部分が少ないなって印象。

(126) 2022/02/25(Fri) 23:11:40

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>123
反証
狼が諦めるような状況なのか?とは

(+32) 2022/02/25(Fri) 23:16:38

【規】 規律指揮 スピカ

>>120サダル
>>123はサダル宛ね

>>110シャト
アレウスのその要素はわかるけど、昨日時点で占い師を殺そうとしてた一番手はシャトだから少し弱い
乗ってきたタイミングが真相がわかるはずの狼としては遅い、って意味で村目ではあると思う

>>115キファ
確かにそれはある
そしてその理論だと狂人候補も同様にその二人になると思う

(127) 2022/02/25(Fri) 23:16:48

【委】 委員長 ブラキウム

委員長おやすみする。
これ(>>123)はカウス黒なら完璧だった。違うので全然。

あとアレウス何して欲しかったん?
正直あの、昨日の晩は味噌ラーメンで空腹を満たすのが優先で、カウスの発言をちゃんと追い切れてたかと言うとあの……はい。

めっちゃ理解した。
あれじゃない?逆で把握してしまっていたのではなく? ACTで必死になる理由が分かった。

(128) 2022/02/25(Fri) 23:16:54

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

マジで今理解した。そりゃ狂人で見られるよカウス。

(*18) 2022/02/25(Fri) 23:18:08

【見】 【独】 巫女 ユピテル

委員長と私のアイコンの差よ
そりゃ拗ねた顔にもなりますわ

(-113) 2022/02/25(Fri) 23:20:05

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

イクリールが謎の順序変更したためと思って眺めている

(*19) 2022/02/25(Fri) 23:21:29

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

「狼なら真占いに占われに行ってるんだよな」(逆にしたらシェルたんの占い先になる)からちゃんと把握はできているはずなのだが

(*20) 2022/02/25(Fri) 23:23:02

【兵】 老兵 アレウス

そうだ。ブラキは昨日の俺のactって

1 見てなかった
2 意味分からなくてスルー
3 視点漏れと思わず
4 狂警戒

のどれ?返事actでいい、上から1234で。

--
>>118 アマノ
>>2:110>>2:A32する位には村寄りに見てるけど、ただ俺エルナトが自己申告と逸れてる(>>2:69の二段目)とは思わないんだよな。

むしろ、「吊れそうな狼殴るのは私しっかりやれます」ってデモに見えた。

から、>>2:8で、「ミン怪しいと思うのは同意だけど、今ミンを殴っても実際後にミン黒分かってもエルナトの白要素に勘定しないよ」と思った記憶がある。なのでサダルが力説する程黒いとは思わず。

エルナトへの俺からの疑問点としては「>>2:39の対シャト、俺本人の意見>>1:115(疑問あるけどアリかな)は参照されないのか」というのがあって相対でこう。>>2:126

(129) 2022/02/25(Fri) 23:23:55

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A39) 2022/02/25(Fri) 23:24:36

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A40) 2022/02/25(Fri) 23:24:43

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A41) 2022/02/25(Fri) 23:24:51

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

>>>5<<<

(*21) 2022/02/25(Fri) 23:25:04

【独】 【兵】 老兵 アレウス

すっかり忘れてちまちま調整してたけど、
これだと半端にpt残るんじゃん、のおおお

(-114) 2022/02/25(Fri) 23:25:06

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

と言っても、カウスはカウスが白だと当然分かっているので狂人であっても偽はルヘナだと分かっているわけで

ならルヘナ●エルナトを嫌がる意味イズない

(*22) 2022/02/25(Fri) 23:25:30

【兵】 老兵 アレウス、【委】 委員長 ブラキウムに感謝した。

(A42) 2022/02/25(Fri) 23:25:44

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

3らしい
どういう反応なのよ

(+33) 2022/02/25(Fri) 23:26:23

【独】 【兵】 老兵 アレウス

5番目だけど、多分4の狂警戒の意だろう

「説明を求めた」が、「シェルタン真理論を説明するんだいけブラキウム!」に受け取られた可能性はちょっと考えてた。

(-115) 2022/02/25(Fri) 23:27:33

【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカに相づちを打った。

(A43) 2022/02/25(Fri) 23:28:23

【独】 【兵】 老兵 アレウス

いやこれ3回やってるから3の視点漏れと思わずの意なんかな?

やっぱ無理あるなact意思疎通

(-116) 2022/02/25(Fri) 23:28:35

【兵】 老兵 アレウス、【規】 規律指揮 スピカ難しい顔をした。

(A44) 2022/02/25(Fri) 23:29:05

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

いや、日本語って難しいね。

エルナトが>>2:120を言う。だからカウスが>>2:142で「真占いに占われに…」って言ってる。
(実際に逆にするとシェルたんの占い先がエルナトになる)

同時に「別の人にしない?」って言う。(これはルヘナの占い先の話)
多分あれなんよ。【エルナト黒ないってカウス視点】を村に適合させようとしちゃった問題。
(霊噛みで信用の場合でも村に見えるので、ルヘナの占い先にして欲しくない)

(-117) 2022/02/25(Fri) 23:32:04

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

どこかむべ

(*23) 2022/02/25(Fri) 23:33:18

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[斬新]
……面白いactの使い方ですね。
老兵の想定としては
その場を後→1
星見に出かける→2
のような答えを待っていたと予測。

(+34) 2022/02/25(Fri) 23:34:34

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

アンタレスの灰誤爆の中身、素村っぽさ感じたけどどうですか?
あとはサダル非狩なのかなーとか

霊能残してもいいやなら純粋に2人が邪魔なところ

(*24) 2022/02/25(Fri) 23:36:34

【箱】 黒い箱 シャトは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>96中アレウス
………?
あ、もしかして私を知ってる人で中身由来で色に至ったってしまったから頑なに言及しないつもりです?

(-118) 2022/02/25(Fri) 23:42:38

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

独り言誤爆で非狩っていうのは
「なんだか今村は私の番ではない気がする。予感だけど。」>>2:45……の所であってるのかな。

サダル非狩は確かに。
なんか今日>>81とかね。結論残すより生存に画策するだろうから。

邪魔なとこ〜?

(*25) 2022/02/25(Fri) 23:43:01

【独】 【兵】 老兵 アレウス

3dのエルナトについては、エルナト黒だと色をはっきり見られる瀬戸際。何が何でも1人位は村人沈めて吊りを稼いで繋げたいはず。

俺に構ってすぐ納得してる暇あるのか?というちぐはぐさはあるよね。俺に一気に来るなら狼の行動として妥当だけどそうじゃないって意味で。

エルナト明日吊られるの覚悟しててラインなすりつけ、はなんか疑問。

俺が来る前に皆が出してたGS見る限り、どうも俺は吊り候補としてカウントされてそうだから、その加工は俺にじゃなく、加工がないと吊りがたい所にすれば良いのでは。

そんな意味で、俺個人の視点からは狼ではないんでは?と思ってる。

ただ、シャト村確信と比べるとやはり優先度が全然違って、そのシャトが吊りたい!と熱心に言うなら俺から止める術は正直ない。

サダルが「エルナトを怪しいと思ってる」ことに加工はない気がしている。

(-119) 2022/02/25(Fri) 23:43:23

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

シャトか〜?

(-121) 2022/02/25(Fri) 23:43:59

【独】 【兵】 老兵 アレウス

正直に書いたこれ、めっちゃGS上位村に村人を吊らせる気の狼っぽい文章で笑う

(-122) 2022/02/25(Fri) 23:44:03

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

「吊る気はない(>>96アレウス」から伺い得るに、拾ったのは当然 白で、なんなら私個人を嫌いな人では?

アレウス狼であれば喰われて退場までありません?

(-123) 2022/02/25(Fri) 23:44:31

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*25それそれ
アンタレスは自分のこと特別な駒だと思ってないところが

(*26) 2022/02/25(Fri) 23:44:31

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

噛みたいってだけならキファなんだけど、グレーで護衛入れるとしたらキファ一択な気がしてならない、っていうのだけ心残りではあるのだ。

(*27) 2022/02/25(Fri) 23:44:43

【ト】 卜占 キファ

>>113 アレさん

抗弁力の観点で黒凸先は狙(海)より看かなと。
逆説、看黒かなと。他看評、理解出来ます。

>>2:119>>2:120まで見て逆になると思って書いたとか。

(130) 2022/02/25(Fri) 23:44:50

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

グレー護衛って実際どの程度あると思う?イクリール噛みって通るのかな

(*28) 2022/02/25(Fri) 23:45:38

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

いや、臆測に臆測と妄想 重ねて、良くないですね。
アレウスが私を知ってるかなんて知り得ませんし、私はそれを考慮していては水中戦が過ぎて相関が歪みます。

(-124) 2022/02/25(Fri) 23:46:04

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

潜伏狂人ならエルナト予想

(-125) 2022/02/25(Fri) 23:46:30

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

いや、私の色は見せてもいいってか変に狂人追われるより見せた方がいいのかもだけどね

(*29) 2022/02/25(Fri) 23:46:42

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

ん〜
いやこれ2-1だから偶数にしちゃっても良い説はあるんで気にしないで良いか。キファで

(*30) 2022/02/25(Fri) 23:47:09

【委】 委員長 ブラキウムは、【ト】 卜占 キファ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

そういえばその偶数関連で、平和で縄増えるとか言ってたミンってやっぱ非狩なのかなーと。わざわざ2回言っててブラフまで見てしまうけど

>>23>>83

(*31) 2022/02/25(Fri) 23:49:06

【兵】 老兵 アレウス、【ト】 卜占 キファをじっと見つめた。

(A45) 2022/02/25(Fri) 23:49:39

【兵】 老兵 アレウス、寝室へ向かった。

(A46) 2022/02/25(Fri) 23:50:13

【ト】 卜占 キファ、【兵】 老兵 アレウスに照れた。

(A47) 2022/02/25(Fri) 23:50:25

【委】 委員長 ブラキウムは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を投票先に選びました。


【規】 規律指揮 スピカ

>>64ブラキウム
セオリーではないと認めたにも関わらず主張を変えなかったことがシャトが要素を見ないでごり押しているように見えた
なので疑わしかった、と考えていたはず

下段はシャトの話?

>>107シャト
理由は>>36

>>94>>106
このあたりのアレウスの理論はとても分かりやすい
対アマノ向けの話、対キファ向けの話を見ると村

(131) 2022/02/25(Fri) 23:52:01

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

ふむ……。
やはりミンは溶けたアイスだったのだ……。吊れるから気にしないで良いでしょうとは思う。

(*32) 2022/02/25(Fri) 23:54:08

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

なんだかんだアマノアレウスを中心にスクラム出来上がりつつあるからここ残し続けるならこの2人から悪く思われてないいぬちゃんはうまく入り込んでほしいね

(*33) 2022/02/25(Fri) 23:56:27

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

スピカはまだ狂ぽいにおいがしなくもないですが、シャトは普通に村かもですね
あまり狂避けを気にせず食べたい時に食べたい人を食べるで良さそう

(*34) 2022/02/26(Sat) 00:00:48

【独】 パイ焼き ゲイザー

マジで噛みの選択が「強い」。

本当にすごいし見ていてわくわくしてしまう。
わたしは狼がスキ……

でも村も当たり前に応援している…っ

(-126) 2022/02/26(Sat) 00:01:22

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

エルナトに縄を使わせるならあえて▲シャトとかもいいのかなって思った
キファが結構誰からも白いからそれはそれで。平和の時グレー同士で村繋がるのは微妙だけど

(*35) 2022/02/26(Sat) 00:03:03

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

いやー、▲シャトは逆に▼エルナト踏みとどまるきっかけになりかねないか

(*36) 2022/02/26(Sat) 00:04:15

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

狂位置はスピカとシャトのどっちかで考えてるけど、普通にここどっちかに狩人いる気はしないから、勝手に狂目嚙みは避けられそう

狩人キファか、アレウスか……あとエルナト?ぐらい。
大穴ミンミンゼミ

(*37) 2022/02/26(Sat) 00:05:04

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

戻りましたー
占い死亡でカウス狂推しは狂じゃないのでそこそこ切れはしますね

狩人センサー働かせてきます

(*38) 2022/02/26(Sat) 00:06:27

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

妙に隠し武器持ってそうなエルナトなくはないなーって思ったけど、思わせぶりなこれ>>112はブラフかなぁとも

(*39) 2022/02/26(Sat) 00:07:03

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

アレウスは昨日シェルたん守らないだろうね。キファは狩も非狩も分からない

(*40) 2022/02/26(Sat) 00:10:25

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

っていうかシェルたん護衛しそうな位置ゼロな気がしてくるな

(*41) 2022/02/26(Sat) 00:14:51

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

サダルはちょっと護衛しそう
他はカウスが黒いから、が信用差のメイン理由なのでイクリール護衛が多いイメージ

(*42) 2022/02/26(Sat) 00:16:10

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

2人の中だとゴールドは投票も揃えてないから狩COは一生ないね

(*43) 2022/02/26(Sat) 00:18:12

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

センサー結果

アレウス狩人は振るまいから多分ないです
キファはある
エルナトは本当に狩人なら匂わせない型なのでない

(*44) 2022/02/26(Sat) 00:19:29

(*45) 2022/02/26(Sat) 00:20:08

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

サダルはシャルたん真推せなくて後悔してたからないはず……。

(*46) 2022/02/26(Sat) 00:21:41

(*47) 2022/02/26(Sat) 00:22:12

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

アレウス型だと狩人やってると発言がキファ寄りになるはずなのでそこが無いことがまず一つ

文句のつけ先が占いの黒結果とか他要素には一切向かずカウスが黒かったことにだけに視線が向いているのが凡そ占いを見て護衛をしかける立場でないのが二つ

(*48) 2022/02/26(Sat) 00:22:33

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ミンミンゼミはどう思う?>ゴールド

(*49) 2022/02/26(Sat) 00:23:12

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

「文句のつけ先が占いの黒結果とか他要素には一切向かずカウスが黒かったことにだけに視線が向いているのが凡そ占いを見て護衛をしかける立場でないのが二つ」

これ良いな

(-127) 2022/02/26(Sat) 00:27:26

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あ、私しばらく地上顔出さないから、先に表顔出したかったら後でもいいよー
噛みセットだけよろしくね

(*50) 2022/02/26(Sat) 00:33:12

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

ミンは多分ないです

>>1:141>>18
占われ位置を自覚してる上での行動がこれなので狩人特有の何かは感じません

真狼が結構大きな軸で動いてるのでシャルタン護衛はしないと思いますが

(*51) 2022/02/26(Sat) 00:34:10

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

私はもう喉を使い切っておるのだ

(*52) 2022/02/26(Sat) 00:35:30

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

キファで外れてる場合、灰護衛しそうなのって誰かね?そこがキファ選ばなそうならいいなぁ

(*53) 2022/02/26(Sat) 00:35:39

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

なんと私は喉がまだ余っている

(*54) 2022/02/26(Sat) 00:36:03

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

私もリアル喉(体力)を使いきってるので表は明日までのんびりします

(*55) 2022/02/26(Sat) 00:36:29

【独】 【書】 司書 エルナト

>>3:121
2日目までの話です。

1)>>2:66を黒要素として提出。

2)事実の確認。
@>>2:27「狂視点こんな狼いたら騙るんだから黒出す」
A>>2:66「狂人なら何でカウス黒を出せたのか気にならないのか?」。
ブラキウムは【@に納得できなかった】ではなく【気にならないのか?】と言っているので、@を見ていない。
事実として>>2:66「カウス黒かつルヘナ真」を結論するにあたって、根拠となる部分をよく読んでいないことになる。

3)考察
ブラキウムが特定の人物に明確な疑いを向けること、少なくとも黒要素と結論付けたのは>>2:66が初めてである。このことから『ブラキウムは慎重な人物である』というのが表向き村人としての、いわゆる人物像。それが村のターニングポイントである斑吊りの際に、読込不足の根拠でカウス黒と発言するか。

4)結論
他意があり、結論ありきの考察を出した人狼である。

(-128) 2022/02/26(Sat) 00:37:13

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

おつおつ、明日以降のギアチェンジ期待してます

(*56) 2022/02/26(Sat) 00:37:25

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

灰護衛はこの村変な人が居ないので多分ないです
変な人がいたら考えますが

(*57) 2022/02/26(Sat) 00:37:32

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

言うて記念村に滑り込める人たちみんな癖ありそう(偏見

役職希望の話は赤でもしない方がいいのかな?

(*58) 2022/02/26(Sat) 00:38:36

【独】 【書】 司書 エルナト

私の説明ってそんなにわかりにくいのか……。
さすがにこれで反論なりなんなりしてくれるといいけど。

(-129) 2022/02/26(Sat) 00:38:37

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

記念村だからこそ変なことして戦犯かましたくないという気持ちもあると思うので

あの時霊かリーチを護衛していた狩人なら尚更

(*59) 2022/02/26(Sat) 00:41:36

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*59
それは確かに

(*60) 2022/02/26(Sat) 00:42:00

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

そもそも私たちが記念村だからって変な事するかも知れないからな。
どっちが変な事するかを読み合い……結局スタンダードになるのだ……。

(*61) 2022/02/26(Sat) 00:44:02

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:*23のとおり平和がつかないジンクスあるのできっとこの先も食事にありつけます

▲キファ行きます?

(*62) 2022/02/26(Sat) 00:44:13

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

>>*62
良いと思いますー

(*63) 2022/02/26(Sat) 00:46:19

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ヘイヘイいぬちゃんいつもの言っちゃって!>>1:*91

(*64) 2022/02/26(Sat) 00:49:14

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

日和ってる奴いる〜〜〜!?

(*65) 2022/02/26(Sat) 00:50:56

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

いね〜〜〜〜よなぁぁぁ🤣🤣🤣

私セットできないのでよろしく🙏

(*66) 2022/02/26(Sat) 00:52:08

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

いねぇよな〜〜!!

リーチはお疲れ様でした
ナイスでした

(*67) 2022/02/26(Sat) 00:53:12

【海】 海遊民 ウミは、【ト】 卜占 キファ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【海】 海遊民 ウミ

▲卜セット
明日も明日なのでぶくぶくします

(*68) 2022/02/26(Sat) 00:54:15

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

記念村の赤でワイワイできて楽しかった!墓から応援してまーす🤗

(*69) 2022/02/26(Sat) 00:54:22

【甘】 甘言  イクリール

ミン
>>23
★狂人決め打ちでGJ出たら偶数で吊る意味ってなんなのかしら?
GJで縄増えるから吊るならわかるんだけれど

あと縄数の数間違えてるけど縄の数え方わかる?
今縄数と人外数が=になってると思うなら昨日私がミンを占わず直吊りしたいって言った時焦ったりしなかった?
昨日の時点でミン視点はミス出来る最後の1縄をカウスに使おうとしてた訳でしょ
とりあえず話そうみたいな姿勢は見えるけど焦りみたいな感情ってミン見えないのよね

(132) 2022/02/26(Sat) 00:54:58

【独】 パイ焼き ゲイザー

赤の空気感が好きすぎる〜〜〜🥳🥳🥳🥳

(-130) 2022/02/26(Sat) 00:55:44

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

2人とも顔出さないならちょっと地上行ってこよっと

(*70) 2022/02/26(Sat) 00:57:08

【恵】 恵方巻 ルヘナ

夜更かしイクリールちゃんこんばんは!

(133) 2022/02/26(Sat) 00:58:32

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

ミンミンがついに指摘された……。

(*71) 2022/02/26(Sat) 00:59:01

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

誰も突っ込まなくて流石のイクリールも動いた

(*72) 2022/02/26(Sat) 00:59:31

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナに手を振った。

(A48) 2022/02/26(Sat) 00:59:36

【恵】 恵方巻 ルヘナ、わーい!

(A49) 2022/02/26(Sat) 01:00:43

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナをなでなで。

(A50) 2022/02/26(Sat) 01:01:35

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールが仲間だと感じた。

(A51) 2022/02/26(Sat) 01:02:16

【甘】 甘言  イクリール

仲間だと思っていただけたなら出来れば昨日の占い希望だけ纏めてメモにして頂けませんでしょうか
これで、何卒。つ*アップルパイ*

(134) 2022/02/26(Sat) 01:05:29

【看】 看護生 ミン

>>113
そもそも黒を引かないように占い先が行けば黒にはならない可能性が高いと思います。
その上で意外な位置からの黒引きともなれば、後の祭りですが今日のようにはならなかったと。

検証した内容を全部話せるほど喉がありません。
喉の使い方がうまくないのは認めますが。

希望から足取り辿られたくないなら最後まで思考を開示しないほうが辿りづらくありませんか?
まあ個人の考えでそう思われるのなら私には何も言うことがありません。

(135) 2022/02/26(Sat) 01:06:41

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

それイクリールの仕事とちゃうんかい!!

(*73) 2022/02/26(Sat) 01:07:12

【恵】 恵方巻 ルヘナ、メモを貼った。

(A52) 2022/02/26(Sat) 01:07:17

【看】 看護生 ミン

>>132☆前半に関してはその通りです、うまく言えてませんでしたが、吊りが増えたタイミングで吊りたい。というだけです。

あと普通に数間違えてましたね。自分を頭数に入れてませんでした。ほんとうっかり

(136) 2022/02/26(Sat) 01:09:56

【恵】 恵方巻 ルヘナ、メモを貼った。

(A53) 2022/02/26(Sat) 01:11:50

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

なるほど……。(自分を入れないでグレー数足りなくね?ってなる事は時々あるので分からんでもない)

(*74) 2022/02/26(Sat) 01:13:04

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

私は生存者数の欄見てから計算するから頭数間違えはしないなぁ

(*75) 2022/02/26(Sat) 01:13:42

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナぶーたれている。

(A54) 2022/02/26(Sat) 01:14:26

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールに想いを伝えた。

(A55) 2022/02/26(Sat) 01:15:11

【看】 看護生 ミン

あと私が焦ったところで民意は動かなさそうですし、
後の祭りでは。とは既に考えております。
遅かれ早かれSGとして吊られるならノイズをあまり残さないように。
とは考えておりました、流石に思考開示ぐらいはしたほうがいいと感じたので何度かはしてますけど

(137) 2022/02/26(Sat) 01:15:54

【看】 看護生 ミン、寝室へ向かった。

(A56) 2022/02/26(Sat) 01:16:24

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ミンが悟り開いてる……

(*76) 2022/02/26(Sat) 01:17:18

【独】 【看】 看護生 ミン

とりあえずできることとしては、
2吊り分稼げれば、だけど
狩焙れるかな…これ、2/11。
ギャンブルするには悪くない数字だけど、ここで狩焙れず
狼指定からのCO無し沈みしかない状態が最悪ですよね

(-131) 2022/02/26(Sat) 01:17:55

【独】 【看】 看護生 ミン

私と海さんで2縄。あとは主人に任せる。しかない、かな?

(-132) 2022/02/26(Sat) 01:18:44

【独】 【看】 看護生 ミン

先に海さんを吊ってもらうように頑張りましょ

(-133) 2022/02/26(Sat) 01:18:59

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

悟りを開いた事で非狩確定しちゃってる……。

(*77) 2022/02/26(Sat) 01:19:37

【恵】 恵方巻 ルヘナは、【ト】 卜占 キファ を能力(襲う)の対象に選びました。


【甘】 甘言  イクリール

キファ

やけに想定が早いというかなんというか
>>2:50の3W予想を見てしまっているからミン白の時の為に補助が欲しい
これ実際は今日からでいいわよね
それこそ狙の黒が今日見えてからで間に合うというか

ちょっとロックタイプだから間違えてる場合早く気づけるように手を打ちたいみたいな思考に思えてて割と狼っぽい印象は持ってない
あと、占い噛みの勝負するのなら占い希望わざわざ下げるような意識ってそんなに無いのかなってちょっと思ってる

(138) 2022/02/26(Sat) 01:23:51

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

言葉の感じとは裏腹に動揺してるのかな

(*78) 2022/02/26(Sat) 01:24:11

【甘】 甘言  イクリール、【看】 看護生 ミンに手を振った。

(A57) 2022/02/26(Sat) 01:27:01

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

救ってあげよう……。死で。

(*79) 2022/02/26(Sat) 01:28:50

【甘】 甘言  イクリール

ウミ待ってたかったけど流石にこれ以上待つのは厳しいので今日はそろそろ寝るわね
明日になったら話すとは言ってたしそれ待ちという事でおやすみなさい

ルヘナはまた墓下かエピで会いましょう
そのしょうもない洒落嫌いじゃ無かったわ

(139) 2022/02/26(Sat) 01:29:52

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナ寝室へ向かった。

(A58) 2022/02/26(Sat) 01:30:07

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>96中アレウス
私の勘違いで水中戦をしたくないので端的に確認を取ります。
私の中身を知って且つそれ由来で色(たぶん白)に至りましたか?
Yesならこの話は切り上げます。
Noの場合は非吊り理由を述べられる範囲で(明日)述べていただけると幸いです。

>>110シャト
罪状、付いてますよ(少なくとも私の中では
……いやシャトが言いたいのは違いますか。
2日目終盤までは堅実にシェル抹殺計画を遂行していたのに急に暴走(>>2:145)するのは作戦遂行のアレウス狼像としておかしくね?ってことですか。
★その点はおかしいと思います。安く言い換えるなら「突き抜け方が村人っぽい」で括られる それです。
(がアレウスは吊った方が勝率 高くなると思ってるので、吊意に反対はしませんが)

(-134) 2022/02/26(Sat) 01:30:23

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>78上アマノ
おや…その形勢感覚が解らないのは意外です。
まぁ我々が各々 狼の際には「その戦略択があった/なかった」がそれぞれの世界線ですね。

>>78中下アマノ
言葉通りで、見ての通りシャトの苛々は見て取れるでしょう?
(もしかして感情偽装を疑わないのか?との猜疑意見です?)

@嫌いな宗教(盤面屋)が現れるAブラキの難解描写→編集を請うも突っ跳ねられるBスピカから自分の推してる(おそらく現行の第一優位推理)を抑え付けられる。

表面に見えるだけで これだけ揃ってます。
それはストレスでしょう。

>>86最下段>>125ミン
私(>>2:84)昨日、占希望 出してますよ。

(-135) 2022/02/26(Sat) 01:30:31

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールに手を振った。

(A59) 2022/02/26(Sat) 01:30:41

【恵】 恵方巻 ルヘナ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A60) 2022/02/26(Sat) 01:31:12

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナに微笑んだ。

(A61) 2022/02/26(Sat) 01:31:38

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ミン、エルナトで縄使いたいなぁ

(*80) 2022/02/26(Sat) 01:32:08

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

エルナトはなんかよく分かってないけど喧嘩を売られたので殺す事になるでしょう……。

(*81) 2022/02/26(Sat) 01:33:58

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

おめーみたいな華奢があたしに上等コクのか!!ゴルァ!!

(*82) 2022/02/26(Sat) 01:34:56

【愛】 言葉 アンタレス

>>78上アマノ
おや…アマノが解らないのは意外です。

>>78中下アマノ
見ての通りシャトの苛々は見て取れるでしょう?
(もしかして感情偽装を疑わないのか?との猜疑意見です?)

@私(盤面屋)の存在Aブラキ(>>44)跳ねられるBスピカ(>>57)抑え付けられる。
表面に見えるだけで これだけ揃ってます。

>>86最下段>>125ミン
私(>>2:84)昨日、占希望 出してますよ。

>>96中アレウス
明日 簡潔に伺います。

>>110シャト
★一部 同意します。詳しくは明日

(140) 2022/02/26(Sat) 01:35:26

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

独り言で落としたけど>>119これすごいこと言ってるよね

(*83) 2022/02/26(Sat) 01:35:59

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

そうなん?

(*84) 2022/02/26(Sat) 01:39:31

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>140
アンタレスはすごく余裕な狼陣営を描いてそう

対してアマノはルヘナ個人の真は別に、な考えなので描いている作戦の方向性はすごくズレていそう

この2人亀裂入っていってアンタレスも吊れたらいいなー

(*85) 2022/02/26(Sat) 01:39:49

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*84
あなたは見てないのです!って、ブラキよりブラキのこと分かってますが???みたいな

(*86) 2022/02/26(Sat) 01:40:42

【規】 規律指揮 スピカ

アレウスとの対話を見るとキファが村目であり、シャトは次点
サダルは上がってきてる
アマノもそこそこ
ブラキウムとミンとエルナトはまだ伸びてきてない
アンタレスはその下
ウミは>>123

アンタレスは昨日やることを今日やってる感じで遅いのが狼要素

色を無視して探ってる感じで評価するとシャト、アマノが上位だけどこんなのは狼でもやる気ならできるので特に意味なし

視点整理するとこんな感じかな?

全員のウミ評価を見てると、他を黒なので消去法で村枠に入れてると言う役割が自由に変わるジョーカーにしかなってないと思った

(141) 2022/02/26(Sat) 01:42:35

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

そろそろ寝るか。また会おう。

(*87) 2022/02/26(Sat) 02:04:40

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

またね!

(*88) 2022/02/26(Sat) 02:06:21

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

気質考察から白を説けそうな方々を並べます。3名

◆シャト

◆キファ

◆ミン

(-136) 2022/02/26(Sat) 04:04:27

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>3:96中アレウス
私の勘違いで水中戦をしたくないので端的に確認を取ります。
私の中身を知って且つそれ由来で色(たぶん白)に至りましたか?
Yesならこの話は切り上げます。
Noの場合は非吊り理由を述べられる範囲で述べていただけると幸いです。

>>3:110シャト
罪状、付いてますよ(少なくとも私の中では
……いやシャトが言いたいのは違いますか。
2日目終盤までは堅実にシェル抹殺計画を遂行していたのに急に暴走(>>2:145)するのは作戦遂行のアレウス狼像としておかしくね?ってことですか。
★その点はおかしいと思います(同意
安く言い換えるなら「突き抜け方が村人っぽい」で括られる それです。
(がアレウスは吊った方が勝率 高くなると思ってるので、吊意に反対はしませんが)

(-137) 2022/02/26(Sat) 04:20:01

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

◆ミン(気質
対スピカ(>>1:58)対キファ(>>2:67)対ブラキ(>>3:18)対スピカ(>>3:71)に見られるが、つい反論したくなる気質
他人との価値観の隔たりに敏感だが、イクリールの手を「いいえ大丈夫です(>>2:53」と払う場面と合わせると 気丈に振る舞う小人 だと思います。(小心の自覚があるかは不明)

・陣形未完成(未COあと1名)時にCO3人で終わりそうと切り上げ(>>1:36
・アン黒理由が「占希望 挙げてないから(>>3:86
…等は軽率な人柄

基本は占運用は白圧殺趣向(>>1:47)で初手占希望も それ(>>1:151
2日目(第一希望は統一運用だったが)白黒両面を加味(>>2:25>>2:85
灰乱戦でも白圧殺は好み?黒刺殺が好み?

推理回路は…
・陣形を一般論から初動 真狼と予測(>>1:47
・初動 灰観は関わった2名(キファ スピカ)と印象で3名(ウミ ルヘナ? シャト)
・価値観差(>>2:24)(占内訳予想が異なるのに採用戦略が同じカウス)による猜疑

(-138) 2022/02/26(Sat) 05:30:12

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

◆ミン(狼像
独立を目指す小狼 今を生きるに必死
随所に個人価値観が散見され、それを押し通すように「私は特に変ではない」を唱える。
自身の価値観を押し出すが他人を判断する際には個性を加味せず自前の価値観で測る。

黒視されると即反論を示す。安価な表現だと防御感。
まぁ余裕がない人は役問わず防御はするのだけれど、ミンの場合はほぼ最初から余裕が感じられない。
初期は対スピカ、現行は対ブラキが顕著
(ので、ミン黒ならスピカ ブラキは切断白で拾っていい)

対ブラキの思考変遷が大揺れ(最黒視>>2:25→強白視>>2:111)で、内容自体(>>3:18)は数歩譲って「まぁそういう向きもあるか」と言えなくはないが、白狙い運用で占を当てるだけの陣形力を割くほどか疑わしい。
ブラキはこれを「溶けた」と表現していたが、それには同意する。自立できなくなってしまった、感がある。占当ては言い訳と見立てる。

(-139) 2022/02/26(Sat) 05:30:22

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

現状に焦り(>>3:137)がある。エルナト最黒視(>>3:86)且つサダルシャトに伴ってエルナト吊公算が高い現状で焦る理由は特にない。焦りはミン自身が刈られる懸念からと思われる。

※軽率な箇所(陣形早期切上 占誤認 黒理由欠如 吊数誤差)は資質が合い交じるので狼要素で計上しない

(-140) 2022/02/26(Sat) 05:30:28

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

観察していたら色を説けそうだなと思った方々を並べます。3名
全て喋ると喉が足りないから端々いくらか省きますが、気になったら訊いてください。

(-141) 2022/02/26(Sat) 05:30:58

【独】 【集】 星集め サダル

>>123 スピカ

ウミは単体黒いは同意するよ。>>2:68の観点でも昨日希望を出してない訳だしね。(もちろん村仮定リアル都合だから、通らない要素ではない。)
ただ、

喉余ってる>>120

(-142) 2022/02/26(Sat) 06:19:54

(-143) 2022/02/26(Sat) 06:22:27

【独】 【集】 星集め サダル

>>123 スピカ

ウミは単体黒いは同意するよ。>>2:68の観点でも昨日希望を出してない訳だしね。(もちろん村仮定リアル都合だから、通らない要素ではない。)
ただ、>>1:152とすると、ルヘナ狼なら相方薄いんじゃないかってのはある。だから霊結果次第と言った。

ここまで書いて気になる事が。

(-144) 2022/02/26(Sat) 06:24:11

【集】 星集め サダル

>>123 スピカ

ウミは単体黒いは同意するよ。>>2:68の観点でも昨日希望を出してない訳だしね。(もちろん村仮定リアル都合だろうから、村仮定が通らない要素ではない。)

ただ、>>1:152から、ルヘナ狼なら相方薄いんじゃないかってのはある。ライン切りも可能性あるけどね。だから霊結果次第と言ったし、ルヘナ狂見てるスピカがウミを黒く見るのはわかる。

関連した話で、
★キファ
>>62でウミ狼ールヘナ狼がなさそうと主張してるけど、昨日はカウス狼ーシェルタン狼予想だったよね?シェルタンの希望はライン切りに見えてルヘナの希望はそう見えない理由ってある?

(142) 2022/02/26(Sat) 06:30:27

【独】 【集】 星集め サダル

喉余ってるから>>120について補足しとく。
ルヘナーエルナトーブラキウム仮定でなぜ逆が良いと狼が考えそうかと言うと、

ルヘナ●エルナトで囲って▲イクリールとすると昨日位置が悪くなってたエルナトに白を出す事でルヘナの信用が落ちる(昨日カウスに白出したシェルタンのように)。そして、シェルタンからブラキウムに黒が出るので三日目▼ブラキウムになって短期戦で押し切る事もできない。

ルヘナ●ブラキウム▲イクリールだと短期戦で押し切る事ができないのは同じだけれど、シェルタンが民意に合わせてエルナトに黒打ったと主張できるし、ブラキウムはそこまで黒見られてないので囲っても信用落ちなさそうと考えたかもってこと。

この3wで考える理由は>>1:128のルヘナの反応もある。

(-145) 2022/02/26(Sat) 06:46:26

【集】 星集め サダル

喉余ってるから>>120について補足しとく。
ルヘナーエルナトーブラキウム仮定でなぜ逆が良いと狼が考えそうかと言うと、

ルヘナ●エルナトで囲って▲イクリールとすると、
黒視され始めたエルナトに白を出す事でルヘナの信用が落ちる(カウスに白出したシェルタンみたいに)。
そして、シェルタンからブラキウムに黒が出るので三日目▼ブラキウムになって短期戦で押し切れない。

ルヘナ●ブラキウム▲イクリールだと短期戦で押し切れないのは同じだけれど、シェルタンが民意に合わせてエルナトに黒打ったと主張できるし、ブラキウムはそこまで黒見られてないので囲っても信用落ちなさそう。

こう考えたかもってこと。

>>1:128のルヘナの反応もブラキウムールヘナありそうに見える。

(143) 2022/02/26(Sat) 06:51:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら