166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ココア テレサ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
ハープ コウィスカ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
抹茶ロールケーキ ミヤビ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
猫柳 クヘイ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
コモンセージ ハロルド は 抹茶ロールケーキ ミヤビ の名前を書いた紙を箱に入れた。
バースデーケーキ ミラーコル は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
シナモンロール コリーナ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
コーヒーゼリー ルネ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
ココアクッキー サラ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
酢昆布 マツバ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
パルドゥラス アマレット は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
リコリス リコ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
竹 シュエン は コーヒーゼリー ルネ の名前を書いた紙を箱に入れた。
牛の舌 ツツクラ は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
マトリカリア フィリア は コモンセージ ハロルド の名前を書いた紙を箱に入れた。
コモンセージ ハロルド が断頭台の露と消えた。
抹茶ロールケーキ ミヤビ は、 牛の舌 ツツクラ を占った。
マトリカリア フィリア! その命を差し出すがいい!
2024/02/12(Mon) 07:00:00
マトリカリア フィリア は、 ハープ コウィスカ を守っている。
翌朝、 マトリカリア フィリア の死が告げられた──……。
現在所在が確認できるのは ココア テレサ、 ハープ コウィスカ、 抹茶ロールケーキ ミヤビ、 猫柳 クヘイ、 バースデーケーキ ミラーコル、 シナモンロール コリーナ、 コーヒーゼリー ルネ、 ココアクッキー サラ、 酢昆布 マツバ、 パルドゥラス アマレット、 リコリス リコ、 竹 シュエン、 牛の舌 ツツクラ の 13 名。
ハロルド(ショコラ)と
フィリアはおつかれさまだよ〜!
(+0) 2024/02/12(Mon) 07:02:12
【マツバ人間】
フィリア狩…ほんとにごめんね
これでミラーコルハロルド両村だったらかなり厳しいな、が第一感
(0) 2024/02/12(Mon) 07:03:06
(-0) 2024/02/12(Mon) 07:03:11
(-1) 2024/02/12(Mon) 07:03:38
ハロルドさんとフィリアさんはお疲れさまです。
ごゆっくり。
(+1) 2024/02/12(Mon) 07:03:58
お墓のフィリアへ
フィリアへの黒視は私が村の不信感を増幅させた由来が大きいし、フィリアは私偽見抜いてたので気に病まないでね(もふもふ)
(*0) 2024/02/12(Mon) 07:05:34
(+2) 2024/02/12(Mon) 07:10:13
ハロルド、フィリア、お疲れ様です。
コウィスカの貴重な占いを使わせてしまって申し訳ない。
襲撃は…なんと言っていいのか…。
(1) 2024/02/12(Mon) 07:10:15
サラ、ツツクラ、クヘイで手を繋ぎつつこの3人を判断するのをテレサ(ルネ)に任せておけば大体のパターンは大丈夫かなって昨日は思ってたんだけど、ちょっと難易度高そう。
サラの視界の進み方とそれを判断するテレサを見ながら狼位置絞って託すのが今日の私の仕事だと思ってるので、皆に協力してもらえると嬉しい。
>>1マツバもよろしくね。
夜ふかしと早起きが続いてるので二度寝してきます……。**
(2) 2024/02/12(Mon) 07:18:02
やぁ僕の羊たち。今日の夢渡りに行っておいで。
吊るされた人の見る夢が、どんな色に染まっているのか聞かせておくれ───……
……そうかい、ハロルドの夢は真っ黒に染まっていたんだね。
病を打ち消す香りとともに、彼の眠りが安らかであらんことを。
【ハロルドは人狼】
(3) 2024/02/12(Mon) 07:18:21
(4) 2024/02/12(Mon) 07:19:11
ホワイトへ
リアルお疲れ様(もふもふ)
もし戻ってこられたら、どこかに白出しておいてほしいです。
理由は離席前に一番疑ってるとこにセットしてたとかで大丈夫。
(*1) 2024/02/12(Mon) 07:20:22
(5) 2024/02/12(Mon) 07:20:59
(+3) 2024/02/12(Mon) 07:21:12
(6) 2024/02/12(Mon) 07:22:14
(+4) 2024/02/12(Mon) 07:23:02
(+5) 2024/02/12(Mon) 07:23:50
>>3みた、ちょっと安心…。
残り1W見つけないとだね、切り替えてがんばろ!
>>6マツバ
フィリアCだったら噛まないと思うしハロルド狼なのみてもフィリア回避せず吊られたほうがいいからフィリアは真狩じゃないかな?
おやすみ**
(7) 2024/02/12(Mon) 07:24:18
てわけで僕が霊能です。
ギドラ両生存な以上ハロルド黒が出るのは狼視点わかってるので解除しました。
リコはありがとねー! ちなみに白引いてたら「僕はハロルドで黒を引いた霊能じゃないよ」って二人で宣言してギドラ解除せずにハロルド白だけ周りに伝える、って戦法がありました。
んで皆お見事! 多分こっから色々引っ張れるでしょう
フィリアとハロルドはお疲れ様。
フィリアに関してはせやろな……の気持ち ほんと守れなくてごめんなー
灰狼は残1なので圧縮に縄使ってもええじゃないかーの気持ち
……それはそれとしてシュエンこれ票変更も出来てないよね?
ほんとに大丈夫かい?
(8) 2024/02/12(Mon) 07:24:22
C回避するのはいいんだけど、C噛みすると狩人がCOして詰み。
(-2) 2024/02/12(Mon) 07:24:32
マツバのリアクションが胡散臭すぎて草生えるにゃ〜〜
(*2) 2024/02/12(Mon) 07:24:42
(*3) 2024/02/12(Mon) 07:24:56
(*4) 2024/02/12(Mon) 07:25:58
うにゃ〜〜
1W吊れたけどまぁ後は縄で詰めるしかないわけではあるにゃ〜〜
シュエンがマジで来れんかった場合どうするかとかは確白たちに任せるにゃ
(9) 2024/02/12(Mon) 07:28:30
アマレットがギドラ肉盾信用しとらんのって霊でも構わずに前に出るからじゃにゃ〜かこれ……?
(*5) 2024/02/12(Mon) 07:29:06
>>6
発想がぶっ飛んでて草(これは村らしいすっ飛び方だねの意)
それは限りなくゼロよ。単にハロルドが村を村というタイプの狼だったってだけだと思う。
いわゆるトレース型、「村人としての自分の思考」をなぞって喋ってたから逆に自分有利に捻じ曲げらんなかったんじゃないかな?
つまりハロルドが村って言ったところは本当に村である可能性が高いかも。
(10) 2024/02/12(Mon) 07:30:17
それはそうかもしれない()
アマレットは多分ギドラでも発言とか我慢できるタイプではなさそう
占い真贋出すときとかもかなりウズウズしてたし
(*6) 2024/02/12(Mon) 07:30:23
>>10の観点でハロルドのログ漁ってたにゃ〜〜
まぁルネは村にゃ。めっちゃ切れてるにゃ〜〜
(11) 2024/02/12(Mon) 07:32:48
(+6) 2024/02/12(Mon) 07:33:37
おはようございます。フィリアはお疲れ様です。
墓下の皆様よろしくお願いします。
今日は時間あるのに吊られて切ない…。
>>10アマレット
その通りー!だからビターは村です!
(+7) 2024/02/12(Mon) 07:34:30
【見】 わたあめ フタアイは、コモンセージ ハロルドに微笑んだ。
(a0) 2024/02/12(Mon) 07:35:22
クヘイはかなり村だねえ
フィリア周りの絡み方からハロルドに早い段階で票刺してる所
ルネのキレはクヘイ、言語化出来そう?
(12) 2024/02/12(Mon) 07:35:32
昨日のぎどらーずの発言的に基本凸死ケア無しで進むと思うから今日は灰吊りで霊結果見ようねになると思う
▲ミヤビ▼灰凸死ホワイトになると私黒は露呈させる前提で
ホワイトが来られたら次の吊りまでに▲霊できるから私の色は一応露呈しない
▲ミヤビのあとは▲霊聖コリーナツツクラどの順で食べても問題はないからビターにお任せするけども!
(*7) 2024/02/12(Mon) 07:35:42
(13) 2024/02/12(Mon) 07:36:33
>>12いいね!
ショコラないす!!
ショコラも改めてお疲れ様ね。
お墓から見守っててね!!
(*8) 2024/02/12(Mon) 07:37:14
>>*7突然死の霊結果出るんだよなぁ。
まぁシュエン吊ってくれると思うよ。
(+8) 2024/02/12(Mon) 07:38:25
>>13
アレはたしかにやべ〜とは思ってた……w
それ以前にブラフを僕から一杯ばらまいてたがどこまで効いてたかなー
僕もちょっと脇甘かったしな
(-3) 2024/02/12(Mon) 07:39:48
フィリア吊りが変わらん程度に上げつつショコラに刺しておく、というムーブ自体は狙ってやったもんだしにゃ〜〜
(*9) 2024/02/12(Mon) 07:40:10
コモンセージ ハロルドは、わたあめ フタアイに手を振った。
(a1) 2024/02/12(Mon) 07:41:16
離席詐欺
>>13ツツクラ
ごめん。
でもミラーコルなら吊れるっていうのと、ミラーコル狼だった時にエア護衛期待して▲私チャレが来たら嫌だなって思ったからマツバ村予想しながらもマツバ占いにした面もある。
ほんとに離席する**
(14) 2024/02/12(Mon) 07:41:46
>>7コウィスカ
ああ…確かにCが吊り回避して灰LWが吊られるとかあり得ないね…。
>>10アマレット
狼が真狩の身代わりに命を差し出す!?せめて対抗COしてロラに持ち込まない?
と考えた結果思い付いたんだけど…。
よく考えたらフィリアCなら真狩が対抗COしたら全視点詰みだから無いか。
ハロルドが狩対抗しなかったということは狩対抗したら縄が飛ぶ位置がLW、というのは安直かな?
(15) 2024/02/12(Mon) 07:43:52
(+9) 2024/02/12(Mon) 07:44:51
>>*8トリュフ
フレッフレッ
がんばれー!赤も約立たずでごめんね!
(+10) 2024/02/12(Mon) 07:45:00
ビター的に▲ミヤビのあと私にどう動いてほしいとかある?
今日は私真視継続で停滞させるために頑張るつもりだけど、▲ミヤビのあと頑張りすぎるとマツバ吊りにくくなるかな?ともちょっと思ってて
(*10) 2024/02/12(Mon) 07:45:20
>>12 アマレット
>>1:88「ミヤビとの切れ」(村なら当然全員と切れてる)
>>1:188「シュエン下げてて狼らしくない」
(>>1:271ルネ『フィリア白に関してハロルドに関して再考要求』)
>>1:290「ハロルドが『ルネを説得しようとしている』」
>>2:49「ルネには分からないんだろうな」
まぁ総じてハロルドを「村トレースを曲げられない、素直な狼」として見ると明らかに仲間に対する触れ方ではないにゃ〜〜
(16) 2024/02/12(Mon) 07:46:29
コウィスカ指定護衛だったのにシュエンミヤビが生きてる不思議。食うまでもないのかな?
これでマツバ狼の▲霊▲コウィスカとかされたらほぼ負け確っすなぁ。
見る気はまったくないけど。
>>6マツバ
なんでそう思ったのか教えて?
(17) 2024/02/12(Mon) 07:46:40
マジで寝る!!!!
あとはビターと起きた後の私に任せた!!!!
(*11) 2024/02/12(Mon) 07:47:01
>>6
嫌な空振り入ってるね。
これは吊り換算はし難いね。
クヘイは遠いとしても霊が睨んでるからなぁ。
ふむ。
(+11) 2024/02/12(Mon) 07:48:03
人狼の好き好きランキング第二位をフィリアに奪われてしまった…悲しい
それどころか今後食べられることもなさそうな位置になってしまった…哀しい
お菓子失格です…私
(18) 2024/02/12(Mon) 07:49:31
(+12) 2024/02/12(Mon) 07:49:32
動きたいように動くが良いにゃ〜〜
狩抜いた後にC噛む理由がマジでないからにゃ〜〜〜
ミヤビ襲撃=村視点でもほぼほぼミヤビ真確定にゃ〜〜〜
(*12) 2024/02/12(Mon) 07:50:25
ココアクッキー サラは、項垂れている。
(A0) 2024/02/12(Mon) 07:50:30
>>15にあったっけごめん。下段もあるし、用意してなくて咄嗟にできなかったとか、「フィリア信じる立場」というのに引っ張られちゃったとかあるかもね。
(19) 2024/02/12(Mon) 07:51:31
猫柳 クヘイは、ココアクッキー サラを爆破した。
(A1) 2024/02/12(Mon) 07:51:41
(20) 2024/02/12(Mon) 07:51:57
おっけー
私視点はC襲撃なのでツツクラ狼の漂白しかないじゃん!!!!!でぽこぽこツツクラ削る感じになる予定です
(*13) 2024/02/12(Mon) 07:54:51
>>16クヘイ
せやなー、ルネは切れてる
クヘイも切れてるよ
占い真贋触ってる人が村に見えるっていうのは本心だと思う
なにせハロルド本人がロクに触れてないからね、ミヤビの失言を擁護した程度
それが必要なことだったとすればシュエンミヤビ両偽でしょうね
(21) 2024/02/12(Mon) 07:58:17
おはようございます。【パンが焼けました】
トーストにバターを塗って、連休初日に作った「3日目のカレー」をのせます。レンジではなく鍋に火を入れて温めた方がおいしいです。
フィリアさんとハロルドさんはお疲れ様でした。
墓下でゆっくりしてください。
コウィスカさんとアマレットさんは結果ありがとうございます。
ルネサラツツクヘイ中の2狼とか考えましたが、無くて良かったです。
・「身内切りで占い師2人から●」は無かった
・初日から狼同士でがっつり上げも無かった
も、ハロルドさんの素直系要素に入れてよいと思います。
(22) 2024/02/12(Mon) 07:59:19
ココアクッキー サラは、全員ゴロゴロと転がっている。
(A2) 2024/02/12(Mon) 07:59:47
ビターがどんどん白くなっていく……これがLW型かぁ〜(寝る詐欺)
(*14) 2024/02/12(Mon) 08:01:13
>>21
お、いいですね〜。
これは一人手繋ぎ要員確保かな〜。
あと一人はルネさんでしょうか。
(+13) 2024/02/12(Mon) 08:01:52
結果的にショコラもホワイトも切りまくったからからにゃぁ……
(*15) 2024/02/12(Mon) 08:02:27
ハープ コウィスカは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
>>20元々要らぬ心配でしょうけどこれは囲いないでしょ
コウィスカCマツバ狼ってのもなさそうで良かった
(23) 2024/02/12(Mon) 08:06:41
おはやいます!
フィリアとハロルドはお疲れさまなのわよ♪
>>0 コウィスカ占【マツバ人間】確認!
>>3 アマレット霊【ハロルド人狼】確認!
【リコはハロルドで黒を引いた霊能じゃないます】キリッ!!
解除おけまる。リコは【聖痕者】ます!
幽霊さんなんているわけないのわよ♪
>>13 テヘヘ
(24) 2024/02/12(Mon) 08:06:50
牛の舌 ツツクラは、リコリス リコをなでなで。
(A3) 2024/02/12(Mon) 08:08:04
ココア テレサは、ゴロゴロと転がっている。
(A4) 2024/02/12(Mon) 08:08:09
>>19ツツクラ
昨日の議事を読み返したけど、ハロルドが非狩するまで相当時間があったから、赤で狩回避するかどうか相談していたのかな?
例えばミラーコルが狼だったらすぐ非狩するだろうから、悩むくらいの位置なのかなあ…?
(25) 2024/02/12(Mon) 08:08:14
多分今日ミラーコル吊ったらゲーム終わる気がする
終わらなかったら明日から頑張ります、だめ?
(26) 2024/02/12(Mon) 08:12:26
>>25
本戦中は色々妄想しがちだけど、後で赤読むと意外と何もなかったりするもんさ。ここはあんまり考えてもしかたない部分かなって思う。
諸事情により喋りにくいのだけれど、ミヤビはいつ来るのかなぁ。シュエンはマジで大丈夫なんだろうか。
そわそわするー!
(27) 2024/02/12(Mon) 08:13:01
3つか。
やはり結構ぎりぎりだね。
いい勝負になりそうだ。
(+14) 2024/02/12(Mon) 08:13:34
ミヤビさんは、今日も9時〜深夜までお忙しそうなので>>1:57、いらっしゃったら吊り希望まで出していってください。
シュエンさんはアマレットさんの言う通り、本気で心配です…。
(28) 2024/02/12(Mon) 08:13:44
>>26
おいやめろ黒打たれるでしょ!死にたくないでござる!
死にたくないでござる!
(-4) 2024/02/12(Mon) 08:13:58
ハロルド黒はおいしいのわよ。
1-2dだいぶライン見れそうだからリコも余裕あれば見てみゆ。
ミヤビは夜帰ってきたの見てゆ。(●ツツクラ明言確認済)
シュエン〜!心配だから顔見せて欲しいのわよ!リコ待ってゆよ!
(29) 2024/02/12(Mon) 08:16:42
>>21サラ
村人の時も占いはろくに触らないけどね……
>>25マツバ
してました!
ミラーコルが狼だったらすぐ非狩するってのは何故…?
(+15) 2024/02/12(Mon) 08:16:56
ココアクッキー サラは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
これもうマジでトリュフが信用取るルートもありじゃね……?とは思いつつトリュフ真ならこの後噛まない理由が無いねんな……
私含めてその辺りの異常さを検知できる人間が多数居るから素直が一番かにゃぁ……
(*16) 2024/02/12(Mon) 08:18:11
にゃ〜 ちょい早いけどお出かけにゃ〜
また昼に見に来るにゃ〜
(30) 2024/02/12(Mon) 08:19:02
結果的に霊軸で正解だったっぽい?
でも低位置に狼固まってるとか出来過ぎくないます?
(-5) 2024/02/12(Mon) 08:19:09
(+16) 2024/02/12(Mon) 08:19:44
おはようございます。
とりあえず、結果貼り出しだけ。
【ツツクラは 人間】
また、9:30過ぎに議事見返しつつ発言します。
(31) 2024/02/12(Mon) 08:20:51
【見】 わたあめ フタアイは、コモンセージ ハロルドをなでなで。
(a2) 2024/02/12(Mon) 08:20:53
【見】 わたあめ フタアイは、コモンセージ ハロルドをなでなで。
(a3) 2024/02/12(Mon) 08:21:03
【見】 わたあめ フタアイは、コモンセージ ハロルドを爆破した。
(a4) 2024/02/12(Mon) 08:21:18
(+17) 2024/02/12(Mon) 08:21:56
噛まない理由がないのはホントそう(寝る詐欺)
今から私Cになれませんかね(無理)
(*17) 2024/02/12(Mon) 08:22:00
>>25マツバ
>>2:243の文章を書くのにかかった速度を考えると単にスマホ参加もしくは遅筆なだけかなって思う
(32) 2024/02/12(Mon) 08:22:55
優しい狼なのかハロルド黒を見せたいのか占いに捕まらない自信ない狼なのか
うーん
(-6) 2024/02/12(Mon) 08:23:00
信用勝負と即抜きの両方を組み合わせる
みたいな噛みしたいなぁ…
シンプルに縄きついので。
(+18) 2024/02/12(Mon) 08:23:13
>>+9アズマ
久しぶりのアズマのご飯ー!いただきますー!
青椒肉絲もぐもぐー
(+19) 2024/02/12(Mon) 08:24:46
やっぱ占い候補は初動取るに限るしtime to winだなぁとしみじみ感じています
今回は真が不慣れっぽかったのもありがたかったけども
(-7) 2024/02/12(Mon) 08:25:22
いや黒打たんのかーい(かーい)(かーい)
黒来てくれたら何も考えず▼ミラーコルってやってれば良かったのにー!いーやー!
午後の私にぶん投げよう。ちょっとお出かけ**
(33) 2024/02/12(Mon) 08:25:50
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A5) 2024/02/12(Mon) 08:26:21
(+20) 2024/02/12(Mon) 08:27:37
コモンセージ ハロルドは、わたあめ フタアイに驚いた。
(a5) 2024/02/12(Mon) 08:28:22
>>+19
お疲れさん。
クヘイを上手く縄から遠ざけたな。
忙しい中お疲れ様だ。
ゆっくり休むといい。
(+21) 2024/02/12(Mon) 08:28:23
今日灰吊りなら村視点でそこが狼なら
▲霊しか勝ち筋はないので
▲霊がコウィスカ真で絶対起こらないって訳ではないかな。
まあ▼シュエンとかなら別ですけれど。
(+22) 2024/02/12(Mon) 08:28:24
フィリアがゲーム辞退宣言した以上、襲撃考察は使いづらいよなあ
(-8) 2024/02/12(Mon) 08:28:41
>>31ペロッ…これは、囲い疑惑
ツツクラ怪しいなー(棒)
(34) 2024/02/12(Mon) 08:29:11
>>+22
ただその場合はやっぱりミヤビの黒引きが
狼視点で激痛になっちゃうから
やっぱり▲ミヤビのが安定手だとは思う。
(+23) 2024/02/12(Mon) 08:30:01
(+24) 2024/02/12(Mon) 08:30:33
(+25) 2024/02/12(Mon) 08:30:44
俺も少し休むとしよう。
ちょいと気圧が変化してるな。
皆も無理しないように。
(+26) 2024/02/12(Mon) 08:30:48
>>+17>>*16 コウィスカの信用利用したくなる気持ちは分かるぅ
でも1狼割れちゃってるから微妙
黒引き切られるとケアしきれるので終わる
(+27) 2024/02/12(Mon) 08:31:22
きっとここからシュエンがミラーコル白って言ってくれるよ
サラもシュエンの事待ってるからね、無事でいてね
(35) 2024/02/12(Mon) 08:31:53
ハロルド黒だったことから、低位置狼なら私を斑にする、のロジックが崩れたため、素直に低位置2w、あるいは昨日ファリアに強誘導かけていた位置が黒でいいのではないかしら。
灰狼の位置によっては、占い噛まれない展開もあるかもしれませんわね。
その場合は然るべきタイミングでローラーしましょう。
(36) 2024/02/12(Mon) 08:31:53
霊→聖の順で噛んで、ミヤビもコウィスカも白しか出せない状況にして、どうせ完全グレーに黒目の人残す進行になるから。
その辺吊っていって。
偽黒出してルネ吊って(どうせコウィスカ真路線はケアされるので吊れる)
シュエン真路線で最後ツツクラたん吊る。
(+28) 2024/02/12(Mon) 08:32:29
>>32サラ
遅筆なだけです()
相談もしてたけど()
>>+21アズマ
ありがとうー、ビターが頼もしくて、上手くキレて良かった…
墓下でも見守ってくださってありがとうございます
(+29) 2024/02/12(Mon) 08:33:35
(-9) 2024/02/12(Mon) 08:33:40
信用勝負というより、信用勝負+吊り占いからの逃げ切り路線
みたいな感じで。
ミヤビがクヘイ黒出すのって1番最後レベルで最後だと思うよ。
(+30) 2024/02/12(Mon) 08:35:03
(-10) 2024/02/12(Mon) 08:35:54
占いの信用勝負(占い噛まない)は、「初手で1狼吊れてるから、頑張れば全占いに2黒目引かせて全視点詰みを目指そう!」なんてルートを村が取ってくる場合があるんだよね。
ここまでは無理でも、これから統一でどんどん詰めよう、なんて手は十分使えるから、狼の噛み先無くなっちゃう。
コウィスカやシュエンが狼を追い詰めるのに村に使われてしまうから、狩人がいない今、村にこういう使われ方をする前に、占い機能は今日中に破壊した方がいいねー。
(+31) 2024/02/12(Mon) 08:36:02
状況的に、占い噛まれないのはシュエン真の噛みで
村の占い真偽的に追われるのはコウィスカ真だから
ミヤビ真追われづらいし、ミヤビ真追われても、ミヤビは黒出せないよね、みたいな感じ。
(+32) 2024/02/12(Mon) 08:37:08
ミヤビ噛みよりは勝てる気がするけど、まぁ何やってもきつめなのはそう。
(+33) 2024/02/12(Mon) 08:38:01
ほむほむ
狼なのに一ミリも狼思考で動けなかったから
戦術の話参考になるなー
(+34) 2024/02/12(Mon) 08:38:07
狼:ハロルド
狩:フィリア
────────────────
全13人、残り6縄
占:コウィスカ、シュエン、ミヤビ
霊:アマレット
聖:リコ
白:コリーナ
コウィスカ→白:マツバ、
シュエン→白?、
ミヤビ→白:ツツクラ
灰:テレサ、クヘイ、ミラーコル、ルネ、サラ
(+35) 2024/02/12(Mon) 08:38:31
今日の投票初期位置はクヘイます!(もしかして…)
投票周りで、コリーナの >>2:136→>>2:184 からコリーナCは切れると思うます!
>>25 マツバ
ハロ狩回避するつもり0だったと思うます!決定前からツツクラとの会話で露骨に非狩透かしてたので!
(37) 2024/02/12(Mon) 08:38:38
【見】 わたあめ フタアイは、コモンセージ ハロルドをなでなで。
(a6) 2024/02/12(Mon) 08:38:47
>>+31は、統一占いで白圧殺ルートを取られた場合ね。
狼視点、吊れるはずだった灰がどんどん確定白にされるから痛い。
だからと言って偽黒を出すと、視点詰みになってしまって、黒出し占い師から吊られた上、偽黒先を精査される。
仮にコウィスカが生きてる違和感を拾われずに信用を保てたとしても、狼にとどめを刺す仕事に巻き込まれてしまうから、私は今日の内に襲撃して占い機能を破壊した方がいいと思う。
(+36) 2024/02/12(Mon) 08:42:21
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A6) 2024/02/12(Mon) 08:42:43
いやフィリアハロルド2狼なら斑にするけどそこ以外ならフィリア吊りに行けばええのでロジックは崩れとらんと言うかそもそんなロジックではないよ>>36
(-11) 2024/02/12(Mon) 08:42:58
ミヤビ噛みの場合
サラ、テレサ、ツツクラ、ミラーコルの4人吊り。
霊噛みの場合
ミヤビ、偽黒、ミラーコル、Xの4人吊り
xがミヤビ視点の黒吊りorシュエン視点の黒吊り
(+37) 2024/02/12(Mon) 08:43:55
あと、ミラーコル吊った後、霊噛まれた村っておそらく
どうせミラーコル、ミヤビの2wだから
「早くおわりてぇ」って空気になるんだよな。
その空気利用して早めにミヤビ吊れんかな
(+38) 2024/02/12(Mon) 08:45:01
>>*16クヘイ >>*17コウィスカ
まとめてみたけど、>>+31>>+36みたいになるから、私はやっぱり今日の内にミヤビ襲撃するのに賛成だよー。
コウィスカがCだったら、昨日難癖つけてでもクヘイを白囲いして意図的C襲撃、っていう面白い手もあったと思うので、そのルートも見てみたかったなぁ……。
(+39) 2024/02/12(Mon) 08:47:20
▼灰▲霊だと残り5縄になりミヤビ視点で5灰。
11人白引きで4灰、▼シュエン
9人(残り4縄)白引きで3灰、▼灰
あと二回ビターがミヤビの占いを避けられれば
7人残り3縄で2視点詰め進行
(コウィスカ、ミヤビ、コウィスカの黒、ミヤビの黒)
は出来ないのでまあシュエン偽打たれ想定で
▲霊からの信用勝負もなくはないですね。
逆に黒を引かれると
11人白引きで4灰、▼シュエン
9人ミヤビが黒引きでコウィスカ視点3灰、▼ミヤビ
7人コウィスカ白引きで視点2灰、▼ミヤビの黒
5人コウィスカ白引きで一灰か0灰
となり、シュエン偽打たれ想定だと
5人残り2縄の時に村視点で
コウィスカとミヤビ視点で詰め切り。
(+40) 2024/02/12(Mon) 08:50:23
>>+40
だから二回ビターがミヤビの占いを避けられる想定なら
▲霊から信用勝負もありかな。
(+41) 2024/02/12(Mon) 08:51:17
ラインで白見られてるルネとクヘイ。
で、ミヤビはルネに懸念、クヘイに安穏感じてるから。
ミヤビはクヘイ全く占わない気がする
(+42) 2024/02/12(Mon) 08:52:00
(+43) 2024/02/12(Mon) 08:52:36
村が「ミヤビ、ミラーコルの2wだから早く終わりたい」って気持ちになると、ミヤビの気持ちも多少荒れるだろうし。
気持ち荒れたら安穏感じる人を黒で見ることは余計にしなさそう。
(+44) 2024/02/12(Mon) 08:53:09
お疲れ様、基本心が赤い狩人です
私は▲霊推し
「噛まれない違和感」で疑ってくる可能性があるのって、
地上じゃ彼くらいじゃないかと
>>2:65で書いたコウィスカの違和感拾える人もいそうにないので
私の挙動から狩りの可能性追得ない時点でその人とは対話無理、と思ってたし
だから単体考察とは相性悪い、本格始動は噛み見てから、と言ってたんだけど
ハロルド擁護が噛み避けになるという目論見も幾分あったんですけどねー
(+45) 2024/02/12(Mon) 08:55:47
>>+44
まあこういう状況の真占は信用勝負になったら
すり寄り自体は難易度低いですよね。
(+46) 2024/02/12(Mon) 08:55:54
>>+35
ここから村人5人吊らないと狼勝てないのよね(凸死無い前提)
そう考えるとビターのLW力がどこまで通用するかよね
(+47) 2024/02/12(Mon) 08:56:55
それとミヤビは、自分の2日目に出したグレスケ
(ハロルドとクヘイの2人を村目)
がC狂で仲間庇ってる疑惑
出されるの怖くて、クヘイ白出るの怖いと思うんよね。
(+48) 2024/02/12(Mon) 08:56:59
(+49) 2024/02/12(Mon) 08:57:21
ミヤビの気持ちを色々考えるとクヘイ占いは全くできないレベルだと思う。
(-12) 2024/02/12(Mon) 08:58:12
(+50) 2024/02/12(Mon) 08:59:44
【見】 わたあめ フタアイは、マトリカリア フィリアに微笑んだ。
(a7) 2024/02/12(Mon) 09:00:27
【見】 わたあめ フタアイは、マトリカリア フィリアをなでなで。
(a8) 2024/02/12(Mon) 09:00:39
(-13) 2024/02/12(Mon) 09:00:59
(+51) 2024/02/12(Mon) 09:02:49
(-14) 2024/02/12(Mon) 09:04:28
フタアイ>>+50
指定通り
ちなみに指定前はリコにセットしてた
意見噛みのリスクを聖がとってる、と見込んでリコの方霊視
(+52) 2024/02/12(Mon) 09:04:46
>>+45フィリア
お疲れ様!
狩探しドポンコツなので全然分からなかった()
変にラインが出来て嫌な気持ちにさせてたらごめんね…!
(+53) 2024/02/12(Mon) 09:05:17
(+54) 2024/02/12(Mon) 09:05:33
ハロルド>>+53
ハロルドは狼だったとしても好印象だったよ
(+55) 2024/02/12(Mon) 09:10:20
まあなんともなんですよね。
▼灰▲霊、自体はコウィスカ真でも起こりうるんですよ。
吊った灰が狼なら襲撃はこれしかないので。
その場合に残り5人時の信用勝負の決戦期限までに
コウィスカ視点の黒が確実に判明しますから、
そのコウィスカ視点の黒判明の状況で
「コウィスカ視点の狼は居るのに
▲コウィスカしなかったんだ。」
という状況要素を持ち出されると厳しい位。
5人時までビターが占いを避けられれば
コウィスカは全白にして今日吊った灰を
コウィスカ視点のLWにできるんですけどね。
(+56) 2024/02/12(Mon) 09:11:12
>>+56
ああでも吊った灰が一人以上になるから
コウィスカ視点で黒出さなければ判明しないですね。
じゃあ信用勝負路線もなくはないですね〜。
(+57) 2024/02/12(Mon) 09:16:21
わたしの想定だと信用勝負になると
シュエンは真っ先に偽打たれる候補だとは思うんですよね。
だから最低二回ミヤビの占いを避けられれば
普通に勝機はありですね。
コウィスカは白引き連発で7人時か5人時を迎えても
「コウィスカ視点の狼はもう吊れてる」
って可能性があるから白引き連発でOKですし。
(+58) 2024/02/12(Mon) 09:20:16
(-15) 2024/02/12(Mon) 09:23:13
おはよう。
要らない白結果しかないけど、別に困らないから良いかな。どうしても「回避だと▼ミラーコルに流れてゲームセットだから説」が脳裏を過ぎる朝。
(38) 2024/02/12(Mon) 09:24:46
>>25
見えない部分は勝手に想像したとしても使わない方が良いと思っています。
当たることの方が少ないし、リアル都合とか、事情があっても言えない(言っても意味ない)もののこともわりとありいい
失礼にあたったり嫌な思いをさせることはわりとあるので、おすすめしません。
(-16) 2024/02/12(Mon) 09:25:58
あとコウィスカ真視点で真狼狼でも
襲撃は▲霊しかないですね。
だから▼灰▲霊、自体は
灰=狼か真狼狼の場合は普通に起こるので
別にコウィスカ真で▲霊が起こらない襲撃って
訳ではないかな。
(+59) 2024/02/12(Mon) 09:35:24
牛の舌 ツツクラは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
ハロルド狼ならコウィスカ真かなーってなる。>>2:6とか素直にラインとして計上するべきだと思うよ。
コウィスカ真だと考えた上で、マツバは今日>>6を見て単品で村打ちしても良いぐらいの発言が出ていると思う。
サラについても今日の初動>>21〜>>32見るに、ハロルドとラインがあるとは思えないかな。元々多分フィリアから実際に狩人COがあるとどうしても村に見えるけど。
コウィスカ視点は「真が単独で動けた日」に追加で、「かつ狩人COで危機を一先ず脱した形」までで一つの状況要素になってる。
その上で>>2:216→>>2:237という風に発言を出すのは狼なら高難易度。
(39) 2024/02/12(Mon) 09:42:39
あくまで比較して見るならミラーコルの次点はテレサじゃないかな。
>>2:229見て「ないなー」って思ったのが第一感だったけど、次の>>2:234で▼ミラーコル許容って言っているのは目に留めるべき。
▼ミラーコル許容の件で言えば、コウィスカについても一瞬迷った(だから白先であるマツバの>>6をPUした節はある)んだけど、こっちはミヤビ-ハロルドの方が重いかなーって考えているので、目に留めるってほどじゃない。
テレサに関しても強いて言えば≠ニいうワンクッションは入る要素だと思っている。ミラーコルを「ハロルド」で単語検索していて、シンプルに、距離感に違和感があったというのが所見。
(40) 2024/02/12(Mon) 09:55:37
▲ミヤビ、だったら今のところはサラ懐柔して
▼はミラーコル、テレサ、マツバ、ルネかな。
▲ミヤビルートは
ルネさんが壁になりそうな予感。
(+60) 2024/02/12(Mon) 09:56:51
>>+55フィリア
ありがとうー
嫌な気持ちにさせてないなら良かった
フィリア村をちゃんと伝えられなくてごめんね
ハロルド上げるフィリアは村だと思うし…
ルネの言う「手札」とはなんだろうなあ…って思ってる>>2:33
これは俺が狼だからって疑問じゃなくて村でも分からない理屈
(+61) 2024/02/12(Mon) 09:58:15
(-17) 2024/02/12(Mon) 09:59:46
ああいう謎理論というか謎表現されると、
意思疎通に喉無駄にするだけだからねぇ…
(+62) 2024/02/12(Mon) 10:03:37
ミラーコル
>>2:104「これから考える(後回し)」
>>2:121「見に行くつもりだったけど(視線が脱線する+言い訳)」
>>2:135「今度こそハロルド見に行く(強調)」
>>2:178(若干の擁護あり。そもそも分からない)
>>2:205「吊り許容(控え目なライン切り?)」
あと一つ重要だなって思うポイントがあって、以下。
[>>2:238/>>2:252]
ハロルド吊らないなら……という話をしているが、そこに吊り先の代替案はない。かつ、誰を吊るかというポイントは曖昧なまま、●ハロルドに関しては反対している(理由は縄が近いから)こと。
そもそもの話、縄が近いと言うなら「自分が今日ハロルド吊りすべきだと思うか」についての言及は欲しかったと思う。ここの思考が上段部分にもある「吊り許容」で済まされてしまっている。
(41) 2024/02/12(Mon) 10:04:29
まあ最終的に白一人残るから
▲ミヤビして現状ビターを白く見てるツツクラさんと
灰で白く見てるサラさんを懐柔して行って
ラス日に▼ルネ、狙いはわりと現実的ですか。
(+63) 2024/02/12(Mon) 10:04:30
(-18) 2024/02/12(Mon) 10:04:47
最終盤面に彼は何故残っているのか、
何故私は残されているのかって発想、
単体考察の人はあんまりしないからねぇ
(+64) 2024/02/12(Mon) 10:06:02
(-19) 2024/02/12(Mon) 10:08:11
そうねー
ルネは今ミラーコルに強誘導取ってるのを後々よく思われないかもしれないわね
(+65) 2024/02/12(Mon) 10:16:01
(-20) 2024/02/12(Mon) 10:17:11
(+66) 2024/02/12(Mon) 10:21:22
既に狩り吊り上げ強誘導してるからね
意味不明の表現による難読化まで使って
一番の危険分子だからねぇ
(+67) 2024/02/12(Mon) 10:21:54
(+68) 2024/02/12(Mon) 10:25:31
霊を潰すことで「情報封鎖」
具体的には「ライン考察をさせない」というのは
村の思考リソース活用をカオスにして
思考負担強いれるからねー
狼二騙り説が出てきたりとかすれば、ミヤビ吊れるかもだし
狂Cは他の狂と違って村人とカウントされないので残し甲斐もあるし
(+69) 2024/02/12(Mon) 10:28:49
フタアイ>>+68
私の狩り可能性追えない&>>2:65のコウィスカ違和感追えない村なら、
狩りとして私が死ぬ方が「噛まれない違和感」追いやすくなると判断したわ
初心者殴りになる可能性もあったし(そもそも喉なかったし)
(+70) 2024/02/12(Mon) 10:32:06
シュエンこい〜!ビビビ!!(念力)
>>31 ミヤビ占【ツツクラ人間】確認してるます!
>>33 ツツクラ(他の人も)
ミラーコル狼が昨日ツツクラに疑い向けて占い希望>>2:205出し、ミヤビ偽がキャッチして●ツツクラ→黒打ちでミラーコル狼を今日の縄から遠ざけなかったのはなぜだと思うます?
(42) 2024/02/12(Mon) 10:42:06
やっぱり居ないほうが精神的に良さそう
お疲れ様でした
(+71) 2024/02/12(Mon) 10:42:10
【見】 わたあめ フタアイは、マトリカリア フィリアをなでなで。
(a9) 2024/02/12(Mon) 10:44:48
こんなん絶対コウィスカ真じゃん!って1dわりと初期から思い込んでるますが、そういう素振りを出せないのがまとめのつらいところなんだよますなぁ…
(-21) 2024/02/12(Mon) 10:47:06
ハロルド霊黒見られたらそりゃ偽黒なんてそうそう打てるか!ってなるのは当然わかってるけどさ。
思考停止はつまんないしよくないわさ♪
(-22) 2024/02/12(Mon) 10:48:49
【見】 クリーチ エレンは、マトリカリア フィリアをなでなで。
(a10) 2024/02/12(Mon) 10:49:25
まあ地上をやってて他の村と噛み合わせが
良くないのはよくあることです。
時を置けば気分も変わるかもですし
また気が変われば見に来るでもいいと思いますよ。
リアタイで狼の動きを鑑賞できる機会は
それほど多くないですし。
(+72) 2024/02/12(Mon) 10:49:29
[お蔵入りした占いRPネタ2]
スーパー✨リコリコ✨ターーーイム♪♪
今日の課題曲は『真ぽくてごめん』!
レッツ・プレイ・ミュージック&ダンシング♪
『Chu!真ぽくてごめん♪ 意識しちゃうよねごめん♪
Chu!あざとくてごめん♪ ムカついちゃうよね?ざまあ♪』
[ツツクラは、リズムに合わせて健康的な"腰振りダンス"!!
これには紳士たちが大興奮だ!]
……わーい、高得点!合格!
【ツツクラは人間】!
(-23) 2024/02/12(Mon) 10:55:51
>>42リコ
素直に考えたら黒打った方が良いですね。
フィリアさんも噛まない場合
6縄、偽黒×2 占い×2 狩人×2
厳しいかあ
(-24) 2024/02/12(Mon) 10:56:01
【見】 ハンドベル ヤシロは、マトリカリア フィリアをなでなで。
(a11) 2024/02/12(Mon) 10:59:58
>>27ツツクラ
あー、「赤ではさぞかし色んな考えを出しあって…」とか思っていたら「会話無しでの独断かい!」みたいなことは確かにあるね…。
赤窓を想像するよりラインからみた方がよさげかな。
(43) 2024/02/12(Mon) 11:04:25
(-25) 2024/02/12(Mon) 11:08:41
なにか揉め事の匂いを感じて
登場。
フィリアは少し議論から浮いてしまって
いたからな。希望だし含めて相性が
よくなかったな。
縄が飛ぶのは予想外だったな。
(+73) 2024/02/12(Mon) 11:09:03
>>31
ミヤビのツツクラ白確認。
>>32サラ
あー、単にそういう理由とかのこともあるかー。
(44) 2024/02/12(Mon) 11:10:40
>>36コリーナ
僕がハロルドの相方だったら、と思って考えてみたんだけど、ハロルドを強力に白視してくれるフィリアは吊らずに残しておきたいかも?
ハロルド・フィリア以外を吊り希望していた灰をさがしてみるこをはな
(45) 2024/02/12(Mon) 11:16:04
>>45
「探してみるか」がなんか変な誤字になっとる
(46) 2024/02/12(Mon) 11:17:56
>>42リコ
黒出した方が良いですね。考えてみます。
私は、ハロルドさんは狩人COした方が良かったと思うので、なぜの疑問はそちらの方が大きいです。
特にコウィスカさん真の場合、フィリアさんとコウィスカさんが敵対していましたし、色々作戦を考えられたと思うのです。
(47) 2024/02/12(Mon) 11:19:25
(+74) 2024/02/12(Mon) 11:21:43
フィリアとハロルドはお疲れ様。灰ガチだねえ
結果だけ見れば狩回避で狼吊れて悪くない進行になってると思うな
コウィスカ真ならフィリア護衛してなさそうだから今日コウィスカが噛まれててもおかしくなかったわけで。
13>11>9>7>5>3>ep
奇数6縄、最終日までに見れる襲撃は4~5
占霊聖コリで消えて最終日にマツバが素直に襲撃されるか偶数になるかってところでしょう
正直、95%コウィスカ真だろうね
襲撃は経緯が経緯なので材料として使いづらくはありますが…
ミヤビは不平不満を言う為に喉使う人じゃないと思うけど、それにしても焦りとかが全く見えないのでお仕事終了したんだろう
でもあとの5%を追う為に、ミヤビとシュエンはマツバを占うべきだと思う(シュエン大丈夫?)
黒出たらその人視点の陣形確定するし、見えるものはあると思うよ。(というより、コウィスカ偽マツバ村の世界線の組み合わせは1
(-26) 2024/02/12(Mon) 11:23:49
%もないと思う)
あ、ミラコ姉さん的にはミラコ残されても困るってのが本音。残さないから占わなかったって話だと思うのでね。
(-27) 2024/02/12(Mon) 11:23:54
フィリアとハロルドはお疲れ様。灰ガチだねえ
結果だけ見れば狩回避で狼吊れて悪くない進行
コウィスカ真ならフィリア護衛してなさそうだから今日コウィスカが噛まれててもおかしくなかったわけで
13>11>9>7>5>3>ep
奇数6縄、最終日までに見れる襲撃は4~5
占霊聖コリで消えて最終日にマツバが素直に襲撃されるか偶数になるかってところでしょう
正直、95%コウィスカ真だろうね
襲撃は経緯が経緯なので材料として使いづらくはありますが…
ミヤビは不平不満を言う為に喉使う人じゃないと思うけど、それにしても焦りとかが全く見えないのでお仕事終了したんだろう
でもあとの5%を追う為に、ミヤビとシュエンはマツバを占うべきだと思う(シュエン大丈夫?)
黒出たらその人視点の陣形確定するし、話しやすくなると思うよ。(というかコウィスカ偽マツバ村の世界線はよく分からないので黒出ると思うんだよね)
(48) 2024/02/12(Mon) 11:30:15
ハロルド狼だからギドラ解除は分かってる。
かつ狩人不在になるので、占霊はどっちでも確定で処理できる。こういう状態になっていた訳だから、3日目になって黒出しがあった所で「黒吊り→真噛みで無駄縄」になるリスクを負うより、まずは1ターン待つんじゃないの?
黒出し占いにとっても、狩人と潜伏狼が両方ともいないなら、グレー吊りは文字通り「毒にも薬にもならない」吊りだから拒否る理由がない。だから黒出しがないことは問題外じゃないかな。
仮にミラーコルの位置がLwやってるなら、囲い入れた方が良いのかなーとは思うのだけど。
(49) 2024/02/12(Mon) 11:30:28
マジで身も蓋もないこと言うと、ミヤビの参加状況で●ミラーコルに流す真っ当な思考なんて作れる訳ないんだよね。
(50) 2024/02/12(Mon) 11:33:59
>>37リコ
確かに吊られる気まんまんに見えたね。
いずれにしてもハロルドの吊られ際は謎だな…。
(51) 2024/02/12(Mon) 11:41:18
まあマツバじゃないならマツバじゃないで、コウィが占うところを後追いで占っていけば絶対当たるぞ
そういうことで、占い機能を残すことにもメリットはある。
仮にシュエンがこのままこれなくても縄は減らないので▼灰…というかミラーコルかな
ミラコ姉さん的にはミラコ残されても困るってのが本音。残さないから占わなかったって話だと思うのでね。
リクエストや考察の突っ込みには返すけど、ミラコ単体を探る質問にはお答えしない(出来ない)可能性がまま高い。
もう回避も無いので、この喉以外は70ptギチギチに僕から見える灰考落として、喉が枯れ次第そのままおネンネのつもりです(▼は決定みたら合わせるが基本シュエンに刺しときます)
(52) 2024/02/12(Mon) 11:44:45
バースデーケーキ ミラーコルは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
ここまで来てないんだとリアルの問題かなーって思うけど、シュエンが浮上自体はできる環境だったなら「グレーより先にシュエン真切りを煽ってLwを1日庇う」みたいな苦肉の策まで追っていたかも。
(53) 2024/02/12(Mon) 11:45:51
(+75) 2024/02/12(Mon) 11:52:43
一時的にログ見れる時間が取れました。
>>2:9以降の発言を見て、反応を。
>>クヘイ
>>2:11
フィルタ順の考察になっているのは、単に時間が取れなかったためです。
本当は、クヘイの言う「議事の流れ・個人の反応」からやり取りを含めて考察・灰視を出すべきだと思いますが、それができなかったことは私に落ち度があります。ごめんなさい。
>>2:14は上部のとおり。
>>ツツクラ
>>2:12
>>2:8のグレースケール内で下位に挙げたミラーコル・フィリア(抜かれた狩人)については昨日時点で、「水晶行使をするよりは、吊りで処理する位置」と思い、深めの考察をするつもりが無かったというのが本音です。
続きます。
(54) 2024/02/12(Mon) 11:54:32
テレサ・クヘイ・ルネ・サラ・ツツクラ
一人一喉に収めれば350ptで収まるのか
(-28) 2024/02/12(Mon) 12:02:31
>>テレサ
>>2:16 Q.「何を要素にして白黒の色付けをしているのか?」
白要素は、「客観的な視点から村をみて、正解(=人外内訳)にたどり着くヒントと思えるような発言をしている」こと。
黒要素は、特定のプレイヤーの思考をかき乱す発言・視点漏れ・進行状況とあまり関係の無い話をしている…等といった「村の正解へたどり着く障害となるような発言」。
>>マツバ
>>2:32
☆>>2:5は直接あなたに安価付きで答えていないため、ここで改めて回答しますね。
Q.「真占いが長生きする前提の占い方針に見えるけど、自信はあるか?」
A.自信は全く無い。ハロルドで1w吊れて、フィリアで狩人が抜かれている今の現状も見たら、さらに無くなった。
私が明日以降生存し続け結果を落としつづけないことも踏まえ、「黒狙いでいきたいけど、良いか?」とリコに確認した次第。
(55) 2024/02/12(Mon) 12:08:41
・サラ
気になる点として、アピ気質なところ。
これ自体はいいけど、気になるのは>>2:91。単純だけど非狩(と受け取られかねない)まま危険な発言で、「占われるのが嫌じゃない村アピ」とRP以上の意義がない。
サラ狩ならブラフなんで当時は突っ込みませんでしたが。
村ならその心情吐露にはセーブかかって欲しくって、>>26>>34>>35まであると「ちょっとくどくない?(魅せようととしてない?)」という不審感。
(-29) 2024/02/12(Mon) 12:19:52
起きたけどねむ……
こんな真視もらっちゃって大丈夫かしら
明日の皆の顔見るの楽しみ
(*18) 2024/02/12(Mon) 12:29:27
>>村の皆
シュエン>>2:37の「凄くクヘイが嫌だ」の1発言、私も今更見たけど全スルーしていない?
>>リコ
>>2:45 占いは、「黒狙い」方針ですね。了解です。
★前の発言で、「ミヤビに対し少し思うところがある」とありましたが、そこの言語化を時間があればお願いしたいです。
昨日の昼過ぎのマツバ>>2:46〜>>2:51見て思いました。ハロルド⇔フィリア(狩人)の双方向の白視を基にしてマツバがどう思ったか?という発言に見えたんですよね。
これって、ハロルドの相方狼が取りづらい発言の切り取り方だと思うんですよね。だから、マツバ村かなあと。(≒占い不要枠)
(56) 2024/02/12(Mon) 12:29:54
12時過ぎたぞ! シュエン〜元気かどうかだけでも一言残しておいてくれー!
もし凸るとペナになっちゃったりするから……!
(57) 2024/02/12(Mon) 12:34:24
狩人騙については>>47と思っているので、吊り周りでハロルドに突っ込んで行ったツツクラさんはcoの邪魔をしており、白要素計上だと思います。
渾身の切り…にしても、切った上で回避有の方が特に見えます。
後、上記に限らず、狩人co無しの理由は「狩人騙が負担なため」はありますね。
>>55ミヤビ
お返事ありがとうございます。
>>56
上、気持ちとか考えると扱いたくないなぁと思ってスルーしていました。
(58) 2024/02/12(Mon) 12:37:51
ココア テレサは、鳩の足に文を括った。
(A7) 2024/02/12(Mon) 12:38:54
(-30) 2024/02/12(Mon) 12:39:57
>>サラ
>>2:64
「●ミラーコル」希望でしたが、ミラーコルは私の中では今日の吊り位置候補かな?と思い占い外しました。占いと吊りは別物だと思っておりまして。
あと、「対抗コウィスカ・シュエンと信用差がそこまで付いていない状況」の中私がミラーコルに白を出して「囲ったか?」と疑われるよりはその次点のツツクラに色を付けて吊り位置から逃がしたいというのも理由です。
>>サラ・ツツクラ
>>2:76、>>2:79
占い真贋については、私が昨日リアタイで「流れ」のある議論対応ができずに信用されていないのは、帰責性が私に全部ありますね。
ただ、ハロルドで1w吊れている盤面状況を踏まえると、私ミヤビ視点の1wを露呈さえすれば対抗を含めた占い全ローラーでも縄が足りる(6吊りで吊り余裕3)ため、私視点の黒結果を早く村へ知らせて仕事終了したいです。
(59) 2024/02/12(Mon) 12:42:07
(60) 2024/02/12(Mon) 12:44:16
ゆっくり寝られました。
今日は予定がないので家事しつつ寝るまでゆるおんになります。
ミラーコルの今日の姿勢はあまり狼に見えないけれど、占わなかった以上盤面的に残す択もないと思うので、残せるもの残していってもらえると嬉しい。
明日▲私が本線ではありますが、ハロルドが回避もせず吊られたってことはギドラ解除からの霊襲撃信用勝負ルートにも舵が切れる形にしたのかなと思っているので占い方針と希望は引き続きほしい。
(61) 2024/02/12(Mon) 12:45:47
(*19) 2024/02/12(Mon) 12:50:52
>>59
折れそうな心と使命感じゃないかな。
俺はミヤビを応援しよう。
頑張れ。
(+76) 2024/02/12(Mon) 12:53:42
>>60
「昨日の議事を読み返して、私が感じたことを村へ伝え、ミヤビがどこに疑問を感じたか?を文字で伝えること」が目的。
(62) 2024/02/12(Mon) 12:58:38
これも、完全な個人要素ですがミラーコルに「自分が村で割と狼視が集まっていて、焦っている」感じが全くしない。
>>2:82、>>2:84
「直近眺める感じ灰か占かでも案が出てるっぽいけどシュエンが信用持ってなくても明確に灰吊り派とだけ…」
とあるけど、この発言って本心から出たと仮定すれば「マジで灰狼位置分からん...なんかシュエンは真切れそうだけど、2人の差は分からん...」っていうことだと思いました。
ミラーコル狼だとその発言を偽装して出すのってなかなかやりにくいことかと読み返して思いました。
(いや、自己紹介発言など村へ向けた発言もできるか思考偽装の線もあるけど...ここは素直にそう取りたい)
(63) 2024/02/12(Mon) 12:59:54
霊襲撃からの信用勝負としても縄余裕が3残ってて、ハロルドで1W吊れてるから占候補2人の真を追うこと自体は可能だから微妙かな。
狼位置が相当高ければ無くはないくらいで考えてます。
今のところは●サラが一番良さそうかなと思ってる。
(64) 2024/02/12(Mon) 13:00:09
ハープ コウィスカは、 抹茶ロールケーキ ミヤビ を能力(襲う)の対象に選びました。
ちょっと分からないな。
初日に質問された時のことを思い返している。そういう回答をして何が分かる?
(65) 2024/02/12(Mon) 13:02:50
>>サラ
>>2:86
フィリア(狩人)の当時の最黒視については、朝出先で時間が無かった&1日目の時点で箇条書きで書いたから省略した次第です。
明日以降は、10:00以降リアタイで議事は見ることが可能です。
多分の今日の私もあなたにとっては「真に見えない」ままでしょう。
でも、占い師に求められることは「真目を取って長く生き残る」ことでは無いと私は1w吊れた現状そう思います。
求められるのは、「自分視点の黒位置2つを吊り余裕があるうちに村全体へ伝え、ミヤビ偽ケア考慮の余裕があるうちに仕事終了で墓下へいくこと」であると。
「自分が生き残って私はこうしたい!灰ってこうだよね!黒くない?白くない?」は主に完灰が互いに目を向ける。
占い師は、村役職からの指示に従い水晶行使をして、なるべく朝早くに結果を落とすという。
(66) 2024/02/12(Mon) 13:05:17
ハープ コウィスカは、ゴロゴロと転がっている。
(A8) 2024/02/12(Mon) 13:05:23
ミヤビが頑張ってるので私も最後まで頑張ろう
ビターもふぁいと!直近ルネは明日の襲撃で占いほぼ死ぬのにミヤビを探る意味とは、みたいなとこで黒白どっちも塗れそう
ホワイトは来られたら1発言でもできると凸回避で私の色が露呈しなくなるので助かります
(*20) 2024/02/12(Mon) 13:10:17
>>65
私も、あなたが「どの点が腑に落ちないのか」が分からない。
・「初日に質問された時のことを思い返している。」
→誰が誰に対して?
・「そういう回答をして何が分かる?」
→具体的に今日のどの発言を指して、どこの発言箇所でそう取ったのか?
これは、ルネ個人特有の発言の癖であると思いますが...
主語と目的語と具体的なポイントが抜けている発言が多くて読み手に誤解や別の解釈をしてしまう気がします。
これは、「ルネが村なら、今後そういう癖があると思ったのなら気をつけて欲しい」という注意喚起が目的です。
(67) 2024/02/12(Mon) 13:11:21
>>42リコたん
それはもう仰る通り侍。シュエンの判定で動かせるとも思わないし、ミラーコルが95割死ぬよね。
なんだけど、読み返してもミラーコル狼にしかならんのが困った困った。
なんかもーシンプルに私とガチるのが嫌だったとか、そもそももう絶望してて半端に延命したくないとか、無理筋だけど私黒したらかなり偽打たれるからそれを避けてミヤビLW作戦?とか、「コウィスカ真ミラーコル狼が通る理由探し」に思考が逃げてる自覚はある。
コウィスカ視点ミラーコル以外に狼いる気がせんので、今日▼ミラーコルで降参が来ずに▲霊なら、占ロラ完遂は大前提としながらミヤビ真を自己洗脳して頑張るしかないかなぁというお気持ち。
(68) 2024/02/12(Mon) 13:12:22
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラをなでなで。
(A9) 2024/02/12(Mon) 13:13:43
意図▲C入って漂白になるのが負け筋として一番あると思うんだけど、そもそもミヤビ偽だったら初手の失言から考えて狼騙りだよなーってなるから放置してる。
(-31) 2024/02/12(Mon) 13:14:49
ハロルドは、>>2:168のGSで、上4人は「自分よりも吊られたくない」まで言ってた。2日目にして凄まじい灰詰である。
もちろんそこまで言ったのは>>2:197からの私との会話で苦し紛れだったんだろうけど、その後も吊り希望への言及がない。
これってよっぽどの事だと思う。
普通に考えれば選択肢的に▼ミラーコル一択だっただろうけど言わなかった。それは吊られたら困るから?非ラインだと思われたくないから?
ミラーコルの唐突な▼ハロルド仮置き>>2:104と合わせて、ミラーコルーハロルドにしか見えないよふぇぇ
あとあんまこれ言いたくないけど、ミラーコル以外のもうちょいイケてる位置に狼いたらシュエンもミヤビもこんなお葬式みたいな雰囲気にならないんじゃないかな。
(69) 2024/02/12(Mon) 13:28:40
(+77) 2024/02/12(Mon) 13:34:37
>>アマレット
>>10
ハロルドがそう「自分が村人しての思考」をなぞって発言していたなら、その発言自体に嘘偽りは無いですから、彼の発言から残りの灰狼1を見つけるとなると...難しい感じですかね。
逆に他灰→ハロルドへ向けた視線を言語化して要素へ落とし込んで怪しい位置を吊り先/占い先へ持っていく感じでしょうかね?
(70) 2024/02/12(Mon) 13:34:41
>>67
正直アンカー放っぽる傾向はある。
その上で、初日でミヤビから私へ「どういう目的で喋ってるの?」という旨の質問をしたことは覚えていないの?って思うけどね。
ミヤビは「発言を稼いでないか」の確認で質問をしていたでしょう。だから、「村狼の判別に直結する目的」をしていたはず。
>>62の回答で何が分かる?
ただ「今はこういうことしてますよー」って確認をするだけの意味合いで目的≠チて語は使われて来なかったでしょう。
(71) 2024/02/12(Mon) 13:34:56
いえ〜〜〜〜〜いお墓のみんなみてる〜〜〜〜〜?????
ショコラ〜〜〜〜〜〜〜!!!お墓でゆっくり休むのよ〜〜〜〜!!!!
(*21) 2024/02/12(Mon) 13:35:36
コウィスカの●マツバは、結構不安になる要素だよね。
ハロルド黒がばれるから、偽黒はそうそう打てない。なら昨日ミラーコルは絶対占いたくないだろうね。
私の事信頼してくれてるように見えたから、私の希望●ミラーコルと>>2:172 ●ハロルド、ミラーコル>>マツバ から●マツバに変えてきたのは何かの作為を感じちゃうかもね。
9割委員長のせいだと思ってるけど。
(72) 2024/02/12(Mon) 13:36:05
ルネが言いたいのは今日ミヤビがやっていることがミヤビ視点の狼探しにどの様に役に立つのかわからないということでは?
>>66でミヤビ自身が言ってるようにミヤビも今日やるべきことがミヤビ視点の狼探しだということは判っているわけでそれを踏まえると今日のミヤビの動きは疑問符が付きます
(73) 2024/02/12(Mon) 13:36:59
>>57 アマレット
シュエン来ないますね…
村の雰囲気的に凸死は進行に織り込み済み(ケア吊り不要)で考えてる人が多そうなので、しないかな?
そも占いロラから入る手順がありかわかやないけど!
いずれにせよ、霊抜きに備えて方針は明日以降の展望まで含めて残しておいてくれると助かるのます!
あとハロルド黒からコリーナCはほぼ切れると思うますので、アマレットが良ければまとめ補助に関わってもらっていいかと思うます!
(当然リコたちが生きてるうちは最終決定は聖霊が出すます!)
(74) 2024/02/12(Mon) 13:38:02
霊黒出て伸び伸びしているミヤビさまもとっても良いですわね。狼陣営としては少し脅威かしら?
(+78) 2024/02/12(Mon) 13:39:14
自分でも訳のわからん誤字に、
経験則上狼だったとか反論の仕様がない
言い方されて、やる気出せる占い師は
どMだと思うかな。
ミヤビは頑張ってるよ。
その上で自分が黒引くより、
死んでも後々生きる占結果場所を
かんがえてるんじゃいかな。
(+79) 2024/02/12(Mon) 13:40:40
ハロルド読み返してたけどフィリア周り以外がほんとに少なくてルネクヘイ切れてるとして、最白に置いてるツツクラの評が結局出てこずに終わってるの結構痛いな。
ハロルド曰く「村っぽさは感じるものの非狼拾えず」のマツバが村だったから、素直狼なりに村を塗ることも目指してたのかもとは思った。
(75) 2024/02/12(Mon) 13:41:40
村は残酷だな。
ミヤビの真はまだ切ってない。
考察見てるぜ。
これだけで占は走れるものだぜ。
ミヤビは今孤独だろうな。
(+80) 2024/02/12(Mon) 13:42:57
>>ツツクラ
>>69最下段。
今日もまだ発言無しのシュエンは置いておいて、私って発言に「お葬式感」出ている?
普通に1黒吊れて嬉しいですよ!(ニッコリ)
ただ、考え直してみたのですが初日はほぼ切っていた内訳真(ミヤビ)狼狼の2騙りだと私視点灰に狼数ゼロで灰占っても白結果しかないんですよね...
その内訳で灰を占い続け白結果しか出せないことが1点不安ポイントです。
今日、ミラーコル吊りの進行ならどこを占い先にすればよいかかなり迷っています。
占い先の候補を迷いつつ、決定時間回りのptを残して深夜まで本当に離席します。**
(76) 2024/02/12(Mon) 13:44:08
>>56 ミヤビ
全スルー、そうわね…
リコよほどこじれそうな時は間に入って止める構えだったますが、あの時点ではそこまでとは思えなかったますので、もし本当にそれが原因だとすれば反省するます。
「思うところ」については、信用に関わるので思考伏せてるのます。
(77) 2024/02/12(Mon) 13:44:57
(+81) 2024/02/12(Mon) 13:47:24
凄くクヘイが嫌だ、は単純に黒いor不穏と感じている、の意だと思ってたからもしメンタル的にクヘイの絡みが嫌だってことだったらごめんなシュエン……(ミヤビの指摘もそういう意味だっていうのリコ>>77の見て気が付いたよ)
(78) 2024/02/12(Mon) 13:47:51
というかアンカー引くのサボってることは私が不親切であっても、「そういう回答」って言ってるんだからミヤビ宛てなの明白だよね。
(79) 2024/02/12(Mon) 13:47:59
>>72ツツクラ
実際めちゃめちゃ悩みはしたんだよね。
狩回避イベント周りで状況ガラッと変わったからラストの占いをどうするか?で考えたらマツバの優先度が上がった形。
◆私の指示あったけどフィリアが従う保証ないし、ミラーコル狼なら追い詰めすぎないほうが生きられるかなって。低位置狼なら吊るせるっていうのを信じたのもある。
(80) 2024/02/12(Mon) 13:49:28
まあ、それで凸になるのはそれはそれでよろしくないとは思っているので、ケアとは別問題だと思っているけど。
ヘルプを求めてたならごめんね、とだけ。
>>74
一応そのつもりでいるよ〜 正味個人主義としては凸ケア▼はしたい方ではあるんだけどね。
流石に時間も時間なので今日の方針。
【本日は▼灰】23時に吊り決定
回避がないので仮決定は含めないよ。
(81) 2024/02/12(Mon) 13:50:32
>>リコ
>>77最下段、了解です。
全占いの真をフラットで追っている立場であるなら、適切な対応かと。
(82) 2024/02/12(Mon) 13:51:31
ちなみにクヘイがシュエンに悪いことしてたとは僕は思わんけど、人によって嫌な事は違うしなぁ
その辺りをちゃんとやり取りできるとどの役職でも強くなれるけど難しいね、ゲームの性質上。
(83) 2024/02/12(Mon) 13:52:42
>>76
うん。pop頻度もそうだけど、ミラーコルも併せて悲壮感を感じてるよ。初手狼直吊できて縄計算位置だったフィリア吊らずに済んであとLWだぜヒャッハー!って状況にはちょっと適してない。
>>80
>>14も見たけど、さすがに明確に了解発言してからのエア護衛(&それを見越しての特攻)に日和ったはちょっとな。
まあ、正直昨日は明言する必要なかったと思うから、それを思いつかずに言ってあげられなかったのはごめん。
(84) 2024/02/12(Mon) 13:54:27
悲壮感は言いすぎか。「苦戦を強いられている」という雰囲気。
ミヤビ視点だと、霊死んだらコウィスカ決め打ちされて負けるかもって緊迫感はあってもいいけど、そういう感じでもないよね。
(85) 2024/02/12(Mon) 13:57:50
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A10) 2024/02/12(Mon) 14:01:23
>>81 方針確認!今日は【灰吊るす】ます!
希望〆2230→決定2300 灰【▼▽】
昨日に引き続き(各占い視点ごとの)占い希望もあるといいと思うます!
希望はこの安価宛によろリコっ♪
(86) 2024/02/12(Mon) 14:02:48
>>84ツツクラ
ううん、私も喉もっと残して話せるようにしておかなかったのが悪かったし、明言無しは偽要素にカウントってあったの気にせず伏せちゃえばよかったなって思ってるから謝らなくて大丈夫。
切り替えてく。
折角●マツバしたんだからサラとそれを見るテレサ待ちたいんだけど、サラはミラーコル狼で違ったら明日から頑張るってなるのか……ってなってる。
今日から頑張ってくれないと私が暴れるぞ!!サラ!!
(87) 2024/02/12(Mon) 14:03:07
個人攻撃と役に対しての攻撃の境が曖昧になり易いんだよなー
ルネのは明確に個人攻撃になってたから止めたけど、クヘイは役職に対する疑いのつもりで言ってるってのは分かったから
ただシュエンからしたら個人攻撃に見えても確かにおかしくはないな、という。
(-32) 2024/02/12(Mon) 14:04:17
>>87
あいあい。サラは>>26ですね。ぶっちゃけ私も同じこと言って寝たい。
これがこの状況の上手な狼の立ち回りだからみんなメモしとくんだぞ!(サラは村だと思ってます。)
(88) 2024/02/12(Mon) 14:07:23
ツツクラ頑張るなーと思いながらログを眺めています
>>87コウィスカ
お?なんだ戦争か?思う存分暴れるんだ!
皆はキノコとタケノコどっちが好き?
私はキノコ!子供のころはタケノコで育ったんですけどいつの間にかキノコのほうが好きになってました
(89) 2024/02/12(Mon) 14:08:38
>>86
決定時間周り確定で不在のため、もう希望出しておきます。
【▼ミラーコル▽ルネ】で。
占い方針は、LW位置一本黒位置狙いで。
(90) 2024/02/12(Mon) 14:10:09
牛の舌 ツツクラは、ココアクッキー サラぶーたれている。
(A11) 2024/02/12(Mon) 14:10:48
ツツクラもうサラ吊る準備始めてて草
そりゃ確かにこのまま行ったらクヘイ、ルネ、ツツクラ、サラの最終日だけど気が早いよwww
今日位気を抜いたっていいじゃない、まあ話題を振られたら私も話すけどさ
(91) 2024/02/12(Mon) 14:13:40
(-33) 2024/02/12(Mon) 14:14:35
>>91
いや全然。
>>85への対比として、「この状況の村人の力の抜け方」の良い見本としてコーチングしただけ(委員長立候補)
実際村にしか見えんしね。私もやる手法ではあるものの、=狼あるなとは思ってないよ。
でもその反応でちょっと不安になった(準備)
(92) 2024/02/12(Mon) 14:18:05
>>89サラ
だって皆には明日があるけど私にはないんだもん!!ミラーコル狼ならいいんだけどさ、無駄にはならんし他の村固めなりやることやっていきたい気持ち。
(93) 2024/02/12(Mon) 14:19:15
ハープ コウィスカは、ココアクッキー サラぶーたれている。
(A12) 2024/02/12(Mon) 14:19:52
昼過ぎたけどシュエン来てないな、残念
灰吊り方針には賛成というか本人も吊り容認してるしもう>>86▼ミラーコルで提出しておきます
(94) 2024/02/12(Mon) 14:19:58
>>92ツツクラ
いやいや良い見本じゃないから反面教師だから
推進しようとしないで良くない見本って言って
(95) 2024/02/12(Mon) 14:21:51
思い通りにならないとすぐにいやいや言ったりぶーたれたり。
思い通りだとすぐにさぼる。
こんな人たちを真似しちゃダメだぞ!やっぱ委員長はクヘイしか勝たん!
>>86▼ミラーコルで。
夜また来るね**
(96) 2024/02/12(Mon) 14:25:07
凸死ケアしなかった場合どうなるんだこれ??
13>10>8>6>4>ep
▼ミラーコルシュエン▼私▼灰▼灰▼灰
▲ミヤビ▲霊▲聖▲白▲白
変わらんか
(-34) 2024/02/12(Mon) 14:26:03
初心者歓迎村なら吊られるのはベテランの務め
初心者には少しでも長く地上にいてもらった方が色々経験できていい
そういった面も含め、この村のこれまでは
「初心者をカモるという意味での歓迎」にしか見えてない
(-35) 2024/02/12(Mon) 14:30:46
>>93コウィスカ
とはいっても誰の白をどのように詰めるかっていうのがね
忘れちゃいけないけどまだ3日目なんだ、言動全体を見るならもっとじっくり時間をかけてみたほうが良いし状況ライン要素はあらかた出そろったんだよね
だから頑張るにしてもツツクラみたいに薄い可能性に言及したり思考がループしたりミヤビを殴ったりすることになる
コウィスカに時間ないのは判るので何かテーマとか話題とかないですか?
それかテレサオカン早く来てください
(97) 2024/02/12(Mon) 14:31:48
>>50
初日から、この日は忙しいから統一がありがたいって言っていましたよ
(-36) 2024/02/12(Mon) 14:35:37
マツバ灰戻しで吊れる、ルネも吊れそう、あとひとりどこ吊るかだなぁ
占占占霊聖白白灰灰灰灰灰灰 ▲占▼灰占
占霊聖白白灰灰灰灰灰 ▲霊▼占
聖白白灰灰灰灰灰 ▲聖▼灰
白白灰灰灰灰 ▲白▼灰
白灰灰灰 ▲白▼灰
テレサ、クヘイ、ルネ、サラ、マツバ、ミラーコル(コリーナ、ツツクラ)
ツツクラ残してサラ吊らせる感じかなー
(-37) 2024/02/12(Mon) 14:35:58
>>97サラ
それを言われてしまうとまあそうなんだよねってなっちゃうんだよなぁ。私もサラの立場だったら似たような感じになってると思うし。こころがふたつある〜〜〜(2回目)
サラに関しては私があれこれやるよりテレサからの促しを見たいのもある。
逆に、サラから私にやっておいてほしいことって無い?
(98) 2024/02/12(Mon) 14:39:19
ハープ コウィスカは、ゴロゴロと転がっている。
(A13) 2024/02/12(Mon) 14:40:48
帰宅しました。
今日ミラーコル吊りでミラーコルさんが狼なら明日は霊能噛みだと思うので、各占師の占い先選定。黒打たれないように白い人を占わせる場合は、その人の白かため。が要るかと思います。
>>97
サラさんよろしくおねがいします。
>>75コウィスカ
ハロルドからのツツクラ評は>>1:171だと思っています。
それを2日目にスライドさせて使っているのかなと。
(99) 2024/02/12(Mon) 14:41:00
んー、弛緩したムード感じるので、あえて離席前に出しとくすます。
この状況でもし仮に狼が『勝利を諦めてないし特にピンチでもない』としたら…
きっぱりとミラーコルは不適ます。
明確にハロルド狼と切れの拾えるルネ、クヘイ、片白ツツクラは違うます。
『片白マツバ、テレサ、サラに1W』ということになるます。
もっというと『この3人ならばサラ』だろうな、とリコ個人は思っているのわよ。**
(100) 2024/02/12(Mon) 14:43:29
>>99テレサ
夜に言語化しようと思ったけど〜のやつが結局出てきてないなって。>>1:174>>1:185のやり取りのあとにツツクラ評が結局出てないままGSだけ最白なんだよね。
素直狼路線なら単に最白に見えただけなんだろうけど。
(101) 2024/02/12(Mon) 14:46:02
ハープ コウィスカは、リコリス リコをなでなで。
(A14) 2024/02/12(Mon) 14:47:08
読んだら10分で来るのは草
流石オカンですね
>>98コウィスカ
取っ掛かりとか要約とか各灰を見やすくする作業が欲しいね
長期的に役に立つような奴
>>99テレサ
あ、はい分かりました
(102) 2024/02/12(Mon) 14:47:56
ココアクッキー サラは、リコリス リコをなでなで。
(A15) 2024/02/12(Mon) 14:49:08
>>100リコ
客観的に見てサラってLWポジションに居るなと私も思うます
(103) 2024/02/12(Mon) 14:55:19
17-16での合算1/100で当たっていたハッピージャグラー拾えたwwwww
これだからマイホはチョロイン
(-38) 2024/02/12(Mon) 14:55:53
ほんとは狩ポジションに居たかったんだけどね
狩いなくなっちゃったからね
(104) 2024/02/12(Mon) 14:56:25
>>2:237サラ
なぜ「ルネ」なのか
なぜ「意向が重要」なのか
教えて貰えるとうれしいです。
ちなみに、私はマツバさんの言語化は難しいです。
>>4>>6みたいなのはアピ臭い(リアルタイムで見ていますよアピールに見える)ので、どこまで演技と判断するかの線引きが難しい。
>>101コウィスカさん
なるほど…
個人的には吊り周りCO封じの動きで、ツツクラさんは白置きできると思っています。
(105) 2024/02/12(Mon) 14:58:47
>>101コウィスカ
ハロルド素直狼じゃなかったとして狼仲間のツツクラを頑張って上げてるわけだけど、自分を頑張って上げてくれてる初心者狼を>>2:117言えるツツクラが初日の動きが悪かったからバッサリ切ったとは信じたくないな
素直に考えハロルドとツツクラは切れてるんじゃないかと思うよ
(106) 2024/02/12(Mon) 15:01:52
初日の占い先ですが、
狼視点でフィリア狩人に見えたら、占い先に押し込むのが正解です…?
(107) 2024/02/12(Mon) 15:04:11
>>107テレサ
確信なら占い確定白にして噛む
確信までいかないなら吊りで回避させて確認する
(108) 2024/02/12(Mon) 15:06:58
占い先に入れて黒出しても良い。
割と何でもあるから正解とかを論ずる分野じゃない。
(109) 2024/02/12(Mon) 15:09:49
>>105テレサ
ルネが一番ミラーコルの白を拾っていてその感覚は私には完全には理解出来ていなかったのでルネからどう見えてるか確認したかったからと、私がルネの拡声装置やってたからの二つ
(110) 2024/02/12(Mon) 15:10:23
>>108サラ>>109ルネ
ありがとうございます。
占い師から●集まったの、そういうのがあったのかな…と。
(111) 2024/02/12(Mon) 15:11:40
>>105>>106テレサ、サラ
ありがとね。
この状況、3人村置ければ勝ちなんだよね。
ルネクヘイツツクラ村置きでいけるかな?
あとの喉は基本>>102と占い先選定に使う予定。
ゆるゆる書きながら議事覗いてます。
(112) 2024/02/12(Mon) 15:14:16
>>111テレサ
フィリアが狩っぽくなったのは占い師からの票が入ってからだからそれは違うと思うよ
(113) 2024/02/12(Mon) 15:14:39
(-39) 2024/02/12(Mon) 15:24:49
明日▲コウィスカで霊結果ミラーコル白だったら、こわいな
(-40) 2024/02/12(Mon) 15:26:41
今回の初手黒露呈はそこまで悪くない感じ
LWは終盤まで残りそうね
(+82) 2024/02/12(Mon) 15:29:09
ココア組だとサラの方が村に見えるね。
「高難易度」って言った所、ワンチャンあったハロルドの吊り回避(ミラーコル吊り)を私に委ねてるから。
というか、これは一定の賛同を得られると思うけど、ハロルドの相方から見た私が「ミラーコル吊って良い?」って訊かれて首肯すると思うかね。
掛け値なしに(人外の打算抜きに)私の意向を重んじていると思うんだよね。
>>2:86「ミヤビ真ミラーコル狼」
もしも誤白を取っているなら誰?って思考を伸ばした所。直後の「今日のミヤビが真に見えない」という文言とセットで、やっぱりコウィスカ真での立ち回りとしては腑に落ちないことが多い。
(114) 2024/02/12(Mon) 15:31:02
>>+82ヤシロ
確霊判定での魅せ黒が結構効いてるね。
クヘイがギリギリ(よりまだ余裕がありそうなところで)踏ん張ってくれてるの有難い。
(+83) 2024/02/12(Mon) 15:34:28
(*22) 2024/02/12(Mon) 15:38:55
にゃ〜〜〜
>>*21
みんな見てるにゃ〜〜〜
トリュフのかわいいおぱんt……スパッツ……だとにゃ……?
(*23) 2024/02/12(Mon) 15:40:10
んーと、村が切れを明確に拾ってるのはルネとクヘイか。
昨日、リコに>>2:233「ルネの意向次第でハロルド吊り避けてミラーコル吊るよ?」と聞かれて、即座に>>2:236「いや、ミラーコル吊りは反対だわ」って言えるルネ。
吊り位置だったフィリアを>>2:152で掬い上げて、>>2:166でハロルド吊りに刺して離席したクヘイ。
ここらへんを拾ってるってことかな。
そして、サラ、ツツクラは解釈が分かれるところだけど、ハロルドとの切れ要素あるんじゃない?枠、と。
(+84) 2024/02/12(Mon) 15:40:24
(*24) 2024/02/12(Mon) 15:44:47
(*25) 2024/02/12(Mon) 15:45:16
うにゃ〜〜
ミラーコルは村ならすまんね、「ここで敢えて暴れないことで吊り避ける狼」は存在するからにゃ〜〜
それを潰すのとか思考晴らすのとかで吊るしかないんだよにゃ〜〜
>>52見ると理解してくれてるようだけど一応謝っとくにゃ
(115) 2024/02/12(Mon) 15:48:40
(*26) 2024/02/12(Mon) 15:49:20
そうすると、狼側の吊りマップは、ミラーコル・テレサ・マツバで3ミス。
シュエンとコウィスカで縄稼ぎして最終日までにミス縄消費。
牙はミヤビ・アマレット・リコ・コリーナで消費。
最終日に残るのはクヘイ・サラ・ルネ・片白ツツクラ。
んー、襲撃パスでツツクラを残すかどうか意見が分かれるところだと思うけど、ツツクラがクヘイを大きく白視してたら残した上で、シュエン真の分岐を追わせて灰扱い、はできるかなぁ。
(+85) 2024/02/12(Mon) 15:50:55
(116) 2024/02/12(Mon) 15:54:48
>>77 >>78
あ〜〜〜その発想は、うん、無かった。
アマレットと同じ解釈してた。
私のせいで出て来れなくなったなら本当にごめん。
(117) 2024/02/12(Mon) 15:58:35
とか言って感情面でもアピする悪い狼がこちらになりますにゃ〜〜〜
(*27) 2024/02/12(Mon) 15:59:20
13→11→9→7→5→4
今日、シュエンが一言でも発言できたら>>+85下段のルートを選択するかどうかが選べるんだけど(ツツクラ襲撃or残す選択肢がまだある)
もし、シュエンが突然死した場合、牙の数が減るから、
(縄も減るけど、それはシュエンに当てる縄がそのまま減っただけ)
13→10→8→6→4
シュエン突然死の場合、ミヤビ襲撃をしてしまうと、ミヤビが真っていうのが完全に露呈してしまうから、ツツクラにはどうやっても牙が足りなくなって、最終日確定白が一人残るってことになるかな……。
(+86) 2024/02/12(Mon) 16:00:58
(*28) 2024/02/12(Mon) 16:01:13
赤も不慣れ3人抱えてビターが頑張ってるのでね、このくらいはバチ当たらんでしょう
(*29) 2024/02/12(Mon) 16:02:10
猫柳 クヘイは、 抹茶ロールケーキ ミヤビ を能力(襲う)の対象に選びました。
まあ最終日確定だからにゃ〜〜
今から印象値稼いでおいて損はないにゃ〜〜
(*30) 2024/02/12(Mon) 16:04:28
(もちろん、ミヤビを襲撃する時点で、ミヤビが真だってことは村にバレバレになるから、結果としては変わらないかもしれないんだけど)
(+87) 2024/02/12(Mon) 16:05:04
んー……。
13→10→8→6→4
狼側の最悪想定で考えていくしかないか……。
ミヤビ真露呈、でもツツクラの分の牙は足りないから、最終日準確定白残り、として考えるしかない、かな。
(+88) 2024/02/12(Mon) 16:08:14
ついでにめも
>>*20
ルネって>>1:123みたいな事言ってたから目的とか意味とか考えてなくて「その場にミヤビが居て、やってることに疑問を思ったから」ってのが真実とは思うにゃ〜〜
だから塗るのは今日じゃなくてルネ吊りにでも行く日にゃ〜〜
(*31) 2024/02/12(Mon) 16:09:15
え? まだ来てないんですの?
さすがにこのコア不足なら、騙りの一枚はシュエンだとおもいたいところです。
(118) 2024/02/12(Mon) 16:12:51
ツツクラを懐柔して、最終日サラを吊って勝つ、ってことになるかな。
(+89) 2024/02/12(Mon) 16:14:28
うむうむ、使える時が来たら使ってくれー
▲ミヤビのあとの噛みは自由自在で、ホワイトが凸死してしまった場合や4人最終日にする場合霊聖コリーナツツクラのうち一人は最終日に残す形になるんだけどどこ残すのが良いかな?
今後の展開次第ではあるけども、サラに共感黒取りそうなツツクラはありかなと
コリーナは非推奨で聖霊どっちもビター白で見てそうだからどこ残しても良さそうとは思ってるよーってのも置いとく
(*32) 2024/02/12(Mon) 16:14:57
>>+89追記
サラじゃなくてもいいか。
「ルネ・サラの内、ツツクラが疑ってる方を吊って勝つ」だね。
(+90) 2024/02/12(Mon) 16:15:22
ホワイトの材料が不足しすぎてるからミヤビCのツツクラ黒ルートも一応あるっちゃある
(*33) 2024/02/12(Mon) 16:16:32
>>118コリーナ
突然死は陣営関係ないことだから、そこは真贋関係の無い要素かなぁ(結果的に正解であっても)
村視点では、明日の襲撃を見て真贋を考えるしかないところだね。
情報不足で、シュエンの真贋は無色というのが正確なところ。
(+91) 2024/02/12(Mon) 16:18:00
気を取り直して。
委員長ムーブしとくにゃ〜〜
「ミラーコル狼ならもうほぼほぼ寝てても勝てる盤面」にゃ〜〜
(>>99サラが言ってる「明日霊噛みで判定隠し」に対しては「占ロラ完遂で対応可」)
っちゅうわけで「違う場合」を念頭にして、喉余裕ある今のうちに質疑応答とかやっとくと楽になるにゃ〜〜〜
(119) 2024/02/12(Mon) 16:18:54
>>*29なんかサラッと自分を不慣れ枠に置いておる
貴女はきっちり騙り出来てるでしょ
(+92) 2024/02/12(Mon) 16:19:07
ツツクラといちゃいちゃしながらゴールテープ切る予定にゃ〜〜
(*34) 2024/02/12(Mon) 16:19:39
>>+91
そうそう
真占い師だから凸らない、は幻想なんですよ…
(+93) 2024/02/12(Mon) 16:20:06
(*35) 2024/02/12(Mon) 16:20:14
(*36) 2024/02/12(Mon) 16:20:44
>>*34
いいっすね〜
おだててシャンパン開けてもらえ?
(+94) 2024/02/12(Mon) 16:22:20
>>*33コウィスカ
そう、あるっちゃある。
コウィスカがCなら、昨日何が何でもクヘイを白囲いに行って、意図的C襲撃で真として死ぬのが最強だったように、ツツクラ狼ならそれができたら最強だから、今日シュエンが発言してくれたらそれを主張する幅がコウィスカには生まれる。>>*7>>*13
だから、シュエンには来てほしいんだよねー。
(もちろん心配なのが一番だよ)
(+95) 2024/02/12(Mon) 16:22:25
ふふーん
なんなら1dからちょこちょこ真似してるにゃ〜〜〜
(*37) 2024/02/12(Mon) 16:23:19
まぁ最終日は行きそうだよなぁ。(ほんとにいくか?)
(-41) 2024/02/12(Mon) 16:24:04
(+96) 2024/02/12(Mon) 16:24:16
こうなってしまったら私にできる報復はトリュフのスパッツを脱がすことだけにゃ……(?)
(*38) 2024/02/12(Mon) 16:24:33
(*39) 2024/02/12(Mon) 16:24:56
素直な心情吐いとくとにゃ〜〜〜
ぜんっぜん私に対して質問とか飛んでこんにゃ〜〜
回答返した記憶が昨日のルネに1回返したぐらいしかないにゃ〜〜
聞きたいことあるなら聞いてくれるにゃ〜〜
(120) 2024/02/12(Mon) 16:26:57
(121) 2024/02/12(Mon) 16:27:22
(*40) 2024/02/12(Mon) 16:27:54
んじゃまずはルネに聞いとくけど
★今日なんでミヤビつついたん?
>>1:123みたいな事言ってるのは前提として、今日ミヤビを突くことで得られる利と言ったらライン関係洗ったりとかであってミヤビの信用度って今日はほぼほぼ無くて。
ルネ→ミヤビは何かに使えそうとは思えないつつきかただったにゃ〜〜〜
むしろライン切りにしか見えんかったにゃ
(122) 2024/02/12(Mon) 16:33:44
>>+92ヤシロ
コウィスカって村側だと今の3倍くらい強いと思うから、本人は「村側のときに比べて全然頭回ってない……」みたいに思ってるのかもしれないねー。
アマレットの>>1:219に反論できない自分を悔しがってそう。
コウィスカって、思考や思想が「王道・正統・盤石」って感じで。
騙りとしても、村側の自分が大事にしてることを使って思考と考察を作っていってる感じだから、本人の意識では「村側の自分を全然超え切れてない(動けてない)」になるのかもね。
(+97) 2024/02/12(Mon) 16:34:48
ルネはハロルドとラインキレッキレではあるけどにゃ〜〜
ルネ本人がそこまで白くは無いからにゃ〜〜
ここら辺詰めておきたいにゃ〜〜
(123) 2024/02/12(Mon) 16:35:06
>>+97追記
アマレットに>>1:219「綺麗っていう感想以上のものがない。真でも偽でもある」って言われたこと、「枠を破れてない自分」を悔しがってそう。
(+98) 2024/02/12(Mon) 16:39:13
ミヤビとのライン切りかぁ?が今日しか使えないことに気づいたにゃ〜〜
思った以上に賞味期限短い要素だったにゃ〜〜
(*41) 2024/02/12(Mon) 16:39:17
【クヘイ 人間】
すごく嫌だった、フィルタ順で考察するのは自分がログを順に読んでもそれぞれの話題と流れが混ざってまとまらないから、個人個人で思いを拾うのが書きやすいからそうしているのに、
議事に興味がわかない的な書けない的なこと言われるの否定すぎて嫌だ。
プレイスタイルそのものであってそれで要素取られるのが嫌だ。
主なる要素じゃなくてあくまでもトリガーだとしても、それがトリガーになりうるのが嫌すぎた。
そんな塗り方してくるの見た瞬間にセットしてもうそれ以降見てない。
そんな要素のとり方するのかとか思ったけど、尤もらしい理由を並べてるから赤でも有り得るんじゃないかって
狼なら吊り進言も出来たのに、人間だから村からの状況じゃCも可能性排除されてそうだからもうこの人と向き合わなきゃいけないって言う辛さが確定しただけだった。
(124) 2024/02/12(Mon) 16:39:20
てか狼なら仕事終わるし一緒に吊るのであれば何してもご自由にって感じだったんだけど終わらないし。
もうペナとか十数人の時間奪ってるとかを天秤に載せたとしてもここにいるのが嫌だ。
垢BANも受け入れます。
(125) 2024/02/12(Mon) 16:39:29
クヘイ☆>>122
まず今日は真噛みを考えても仕方ないから、明日▲霊で信用ルートに入るか、あるいは意図▲Cが入って漂白になるケースだけ懸念しておくべき日。
そういう前提で、付き合ってやるかどうか値踏みする為の質問というのが正直な所。結論としては興が削がれたので、黙って〆た。
(126) 2024/02/12(Mon) 16:39:43
(+99) 2024/02/12(Mon) 16:40:35
(*42) 2024/02/12(Mon) 16:41:32
一先ずシュエン来てくれたんだね。ありがとう。
そこが切欠だったかぁ……。
もうこの後は村に来たくない、という感じかな。
(127) 2024/02/12(Mon) 16:42:00
(+100) 2024/02/12(Mon) 16:42:06
(+101) 2024/02/12(Mon) 16:42:17
(*43) 2024/02/12(Mon) 16:43:55
(128) 2024/02/12(Mon) 16:43:59
え……(内容を読んで)
シュエン、演技なのか、本心なのか分からないけど、本心だったら赤にも顔出さないのかな……(アカウント停止にまで言及してるし)
(+102) 2024/02/12(Mon) 16:44:09
多分その説明をしていれば多少齟齬は解けたと思うけど、人狼ゲーム自体多分しんどそうだねえ、とは思う……
これからもそういう視線は向けられるだろうから。
ある種、他者からの理不尽な扱いに対してどういなせるか、或いは気にしないでいられるか、というのは人狼というゲームを「楽しむ」にあたって必須スキルなのかもね。
基本人狼って闇のゲームだからホントに善性で潔癖な人にとってはキツイし……
僕はまあまあ性格がクソだから適応しているだけで……
(-42) 2024/02/12(Mon) 16:44:43
ハープ コウィスカは、竹 シュエンをなでなで。
(A16) 2024/02/12(Mon) 16:45:55
(+103) 2024/02/12(Mon) 16:46:04
ちなみに先に言っておくとシュエンがこういう気持ちになってる時点で、クヘイ側から直接投げる言葉は謝罪以外だとシュエンがしんどいと思うので、クヘイも多分言いたいことはあるだろうけどステイしてね。盤外要素だね、と思うので。
ヘルプの言葉に気が付いてあげられなくてごめんね。
(129) 2024/02/12(Mon) 16:46:30
表でここまで言っちゃうと、今日ミラーコル吊りじゃなくて、シュエン吊りになるかもしれないね……。
(+104) 2024/02/12(Mon) 16:46:57
(-43) 2024/02/12(Mon) 16:47:01
狼なら仕事終わるしがハロルド狼見えちゃってんだよな……
いや騙っておいてよかった
(-44) 2024/02/12(Mon) 16:49:02
2日目のくへいさんは何も問題無かったと思うので、くへいさんが気にしてしまうことも悲しいのです。
(-45) 2024/02/12(Mon) 16:50:11
パルドゥラス アマレットは、竹 シュエンに感謝した。
(A17) 2024/02/12(Mon) 16:50:53
(+105) 2024/02/12(Mon) 16:51:08
パルドゥラス アマレットは、猫柳 クヘイをなでなで。
(A18) 2024/02/12(Mon) 16:51:12
ハロルド黒が霊結果見える前から透けてる視点にはなってる文章には思えるんだよな。
(+106) 2024/02/12(Mon) 16:51:13
>>+97>>+98
なるほど本人的には苦手意識があるかもしれませんね
…でも十分出来てるから自信持っていいよって正直思った()
(+107) 2024/02/12(Mon) 16:51:58
ビターももふもふ
気にせずサンドバッグにって言ってたからそこがそんなに応えてるとは私も思わず…ごめんね
(*44) 2024/02/12(Mon) 16:52:09
本気かふりかはわからないけど、推理ゲームとしてだけ考えると
クヘイ・シュエンのライン切り、上手い
(+108) 2024/02/12(Mon) 16:52:13
でもまあ人間判定はありがとう、ゲームは成立するから
かつて赤窓での喧嘩が原因で仲間に黒出しした騙りとか見たこともあるから、ゲームを壊さないでくれてありがとう
(*45) 2024/02/12(Mon) 16:52:19
>>+104
あー確かに
ミラーコル後半型に見てるから、明日の噛み見て良い一言残すかもしれないね
(+109) 2024/02/12(Mon) 16:54:04
ど〜〜〜〜すっかな
実質明日凸します宣言に受け取れるので……
正味これで凸するのであればペナは必然かなとゲームプレイヤー側としては思うますが(自分の気持ち優先で国ルールである自陣営の勝利を目指す、を侵している感じなので)
普通に灰吊り方針は変えないのだけど〜〜
(-46) 2024/02/12(Mon) 16:54:07
そうね
もうゲームの行く末に興味はないかもしれないけど、がんばって表に出てきてくれてありがとね。
(*46) 2024/02/12(Mon) 16:54:49
ココア テレサは、パルドゥラス アマレットに感謝した。
(A19) 2024/02/12(Mon) 16:55:13
んー、とりあえずそろそろ離れるのもあり、気持ち切り替えてきます
これだけ返信
>>126
なるほど、あまり可能性の枝を広げすぎるのは良く無いと私は思っているので、その辺りは「明日になっていざその場面になった場合」で良いと思っていました。
その前提思考があるならミヤビ触れも理解はできます
(130) 2024/02/12(Mon) 16:55:46
村勝ち予想8割だったのが狼勝ち予想7割に変わった。
(-47) 2024/02/12(Mon) 16:55:48
ハープ コウィスカは、パルドゥラス アマレットをなでなで。
(A20) 2024/02/12(Mon) 16:55:57
(*47) 2024/02/12(Mon) 16:57:23
赤に来ないなら本気なんだろうね
>>*45の通りでゲームそのものは壊さないよう気を遣う人ではある…と思う
(+110) 2024/02/12(Mon) 16:59:11
うむ!
白くれたってことはホワイトも勝ちを捨てたわけじゃないと思うので!全力で勝ちに行くぞ!!
(*48) 2024/02/12(Mon) 16:59:54
村も狼も、シュエンもクヘイもコウィスカも、みんなもふもふもふもふー!!!
(+111) 2024/02/12(Mon) 17:01:03
そしてこの感じなら▼ホワイト先にしたほうが良いんじゃ?とはなるんよな村視点
今日来てくれてあの発言見たうえで残すってことは皆でシュエンにペナつける形になっちゃうので(本人が垢BAN覚悟言ってるけど)
(*49) 2024/02/12(Mon) 17:01:27
(+112) 2024/02/12(Mon) 17:02:34
シュエンにペナルティを付けたいって気持ちになる可能性はまぁあるんだよな。
(-48) 2024/02/12(Mon) 17:02:38
>>+109ヤシロ
今日、ミラーコル吊りに村が傾いてるのも、「コウィスカ真視点の狼として吊ろう」もあるわけだから、ミヤビ襲撃を挟むとミラーコル吊りが少し難しくなりそう……。
(クヘイを吊られるほどではないけど)
ヤシロの言う通り、ミラーコルって疑問に思った点をきちんと言葉にしてくれるのがとっても良いところだから、それで吊られるまでに村に良いヒントを落としていくなんてこと、ありそうだしね。
(+113) 2024/02/12(Mon) 17:03:38
私が地上の村側にいたら、この村勝てないなぁ。
クヘイ村固定しちゃう。
(-49) 2024/02/12(Mon) 17:03:55
>>*49コウィスカ
そうだよねぇ……。
突然死ケアに近いから、村視点でも負担になる吊り方(不本意な縄の使い方)だけど、狼視点でも凄くきついね……。
(+114) 2024/02/12(Mon) 17:05:21
(-50) 2024/02/12(Mon) 17:05:50
提案。
シュエン本人が垢BANも受け入れるとは言っているけど、今日顔出してくれてこれ以降来てくれないことを考えたら、今日は▼シュエンにしませんか?
明日▲占がきたら占いの狼位置はわかるし、▲霊の場合は占ロラで霊結果の価値を重く見すぎなくても良いかなと思ってます。
今日死ぬ覚悟だったミラーコルにはもう少し踏ん張ってもらうことになるけど、どうかな?
(131) 2024/02/12(Mon) 17:05:54
(-51) 2024/02/12(Mon) 17:06:11
(-52) 2024/02/12(Mon) 17:07:33
(+115) 2024/02/12(Mon) 17:08:53
ミヤビ偽で見てる村側にとって、今後ミヤビがいきいきするとはあまり思えない。
ミヤビ真見えてるせいでミヤビ読み解けてる側からすると、ミヤビ常にミヤビミヤビ(いきいき)してるんだけどね。
(-53) 2024/02/12(Mon) 17:09:17
マジでごめん一つ言うね。
ルール違反したって訳じゃないのに、何で実際のゲーム進行をねじまげて便宜を図ってやる必要があるの?
誰が誰のプレーに傷ついて、表明しても構わないよ。だからって「ああしてこうして」って要望を言い出すのであれば、わがままなんだよね。
そういうのやめない?
(132) 2024/02/12(Mon) 17:10:32
(*50) 2024/02/12(Mon) 17:10:57
まあ今は是非は横に置いといて
ホワイトとビターにこれでキレ拾う人が出て来たら
もうほぼ▼は出されないは出されない。
(+116) 2024/02/12(Mon) 17:11:12
ハープ コウィスカは、コーヒーゼリー ルネをなでなで。
(A21) 2024/02/12(Mon) 17:11:50
村側として冷徹になるなら、今日の突然死がなくなった以上▼シュエンは明日の襲撃見てからでいいからにゃ〜〜〜〜
(*51) 2024/02/12(Mon) 17:12:28
(*52) 2024/02/12(Mon) 17:13:13
立派な社会人の方ですよね?
別に私かてゲームやってて思うように出来なくて閉口したような経験いくらでもあるけど、そこに被害者意識を乗っけすぎでしょう。
(-54) 2024/02/12(Mon) 17:13:26
>>132
まあそう。できるだけメタ事情は
ゲーム(非メタ)に介入させないのが
健全なゲーム感覚ですよ。
(+117) 2024/02/12(Mon) 17:14:08
突然死や投了など、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。
ブラックではあるんだけど、何とか目をつぶっていただいて、
ブラックをグレーな扱いに戻せる可能性があるんだよな。
まだ。ギリギリ。ギリギリ。
(-55) 2024/02/12(Mon) 17:14:34
それは今日シュエンを吊れればブラックをグレーに戻せるかもって話であって、明日突然死してしまうとブラック寄りのブラックになってしまう。
(-56) 2024/02/12(Mon) 17:15:23
(+118) 2024/02/12(Mon) 17:16:19
コウィスカはシュエンを突然死させたくなくて
シュエンはクヘイを囲っている。
これ以上ないポイントには見える。
(+119) 2024/02/12(Mon) 17:16:54
ルネごめん、私が「シュエンが凸死するのわかって凸死させた」っていう責任を負いたくないわがままだった。
私からこの話はここまでにする。
(133) 2024/02/12(Mon) 17:17:41
ハープ コウィスカは、謝罪した。
(A22) 2024/02/12(Mon) 17:18:13
(*53) 2024/02/12(Mon) 17:19:46
シュエン噛みは村視点めちゃくちゃ嫌ですよね()
狼視点でもそれでミヤビのツツクラ白が消えるし。
村視点でシュエン真だとしても
本来は▲霊予定だったけど赤がシュエンを
盤面に置いておかないバファ襲撃を行った
みたいに解釈をつけることができますし。
(+120) 2024/02/12(Mon) 17:21:08
(-57) 2024/02/12(Mon) 17:21:55
だからシュエン真仮定で▲シュエン直じゃなくて
▲狩→▲シュエンになった辻褄、が一応つく盤面に
なったので▲シュエンはありあり。
(+121) 2024/02/12(Mon) 17:23:50
コウィスカ偽が透けると、コウィスカ妄信してる人は見えてない視点だから、村目になるんだよな。
コウィスカ偽透けをとにかく避けたくて。
コウィスカ偽を透かさずにコウィスカ噛みを行わない理由を付けるのにぴったりな状況には見える。
(-58) 2024/02/12(Mon) 17:24:06
ん−とねえ。
この理由での凸によるペナは自己責任だと思う(しんどかった気持ちは理解/共感するとしてゲーム的な目線から見れば便宜を図る必要はない)
基本的には皆自己判断で来てくれてるもんだと思ってるからね。
勿論、シュエンがサポートがあるのであれば頑張れるって言うなら僕やリコは支えるよ。
もしコウィスカがそれを責任に感じるというなら、そもそも方針を決めた僕が一番責任を負うものなので気にする必要はない
(134) 2024/02/12(Mon) 17:25:14
ハープ コウィスカは、パルドゥラス アマレットを抱きしめた。
(A23) 2024/02/12(Mon) 17:28:25
(+122) 2024/02/12(Mon) 17:28:28
うーんうーん
>>シュエンへ
まだ見てくれてるかは分かりません、が、【議事を読む必要はない(アマレットリコ以外をフィルターオフにしていい)ので、明日何かしら占い結果だけでも落としていただき…たいです(僕のお気持ち)】
リアル事情は何よりも優先されるべきだし、ゲームとして楽しく出来ないならそれは仕方がないですけど…
もし読んでくれてたら検討お願いします
アマレットとリコに向けて
上記の理由から今日▼シュエンじゃない場合は、シュエンに向けたオススメ占い先を落としてくれると嬉しい
(135) 2024/02/12(Mon) 17:29:38
(-59) 2024/02/12(Mon) 17:29:51
しゃーないねん。人狼ゲームって結局「他人を疑う」事なので
発信者が「役職由来と疑った」と思ってした発言を「個人へ攻撃された」と受け手が感じ取るという齟齬は結構あるねん。
その齟齬に対してどう折り合いを付けられるかってのは命題の一つよ。
或いは発信者も苛立ちから個人攻撃のラインを気付いたら越えちゃってるとかもあるからね〜
この齟齬を減らせる様になると強くなれますが人としての純粋さは失います(体験談)。
(136) 2024/02/12(Mon) 17:29:59
(*54) 2024/02/12(Mon) 17:30:09
ありか無しかの2択で決められることでもないけど
一緒にいて、もし見かけたら咎める、を無し
の定義にするなら無し。
(-60) 2024/02/12(Mon) 17:32:12
(+123) 2024/02/12(Mon) 17:32:52
>>124 シュエン
キター!【クヘイ 人間】確認!
なでもふ。早く気づいてあげられなくてごめんねわよ。でも来てくれて本当に嬉しいのわさ♪
あえてこういう言い方にするますけど。
シュエン自身がゲームを続けよう!っていう意志を継続させるために必要なら、シュエン視点クヘイCも切れそうなのだし、遠慮なくクヘイにフィルターかけて見えなくしても問題ないのわよ。
もちろんリコたちに頼ってくれても良いのます!
シュエンの意志を強制はできないし、リコは方法の提示だけにとどめて、それでも気が乗らないというならこれ以上の干渉もやめるます。
(137) 2024/02/12(Mon) 17:32:57
(*55) 2024/02/12(Mon) 17:33:11
(*56) 2024/02/12(Mon) 17:35:01
>>135ミラーコル
そうだねえ……純粋にシュエンの参加率問題でシュエン視点のラインがあんまり浮いてないのから、ハロルドラインから辿って渡す、という感じになるなー
一先ず承ったよー。
(138) 2024/02/12(Mon) 17:35:25
地上を見ればわかるけれども
「垢ban云々」とかは
PLとしての感情の発露に見えてしまうし
実際に今の地上を見ればわかる通り
PLの感情として受け取られてますからね。
(+124) 2024/02/12(Mon) 17:35:59
この件は確白に任せて、皆はいったん気分を変えてから普通に参加しててくだしあます!
リコリコッ♪
(139) 2024/02/12(Mon) 17:38:05
後まあ、これ私から言っても逆効果かも知れないけど
「最後にまとめて個人毎に考察を出す」のはプレイスタイルとして良いかもしれないけれど、それをフィルタ順にやるのは避けた方が良いと思います。
フィルタ順にやってる→義務感で考察している、と受け取る人間は一定数居るからです。
決して私独自の理論ではありません。
話題などが絡まって纏まらないとはいえ、全くログを読めてないのであれば「気になった人」とか「気になる話題」とかをピックアップして、その人から順番にやっていけば「義務感でやっている」という雰囲気は薄れます
(*57) 2024/02/12(Mon) 17:39:03
リコリス リコは、竹 シュエンをなでなで。
(A24) 2024/02/12(Mon) 17:39:11
リコリス リコは、パルドゥラス アマレット星空の下で踊った。
(A25) 2024/02/12(Mon) 17:40:01
興味とかそう言うのも纏めてからじゃないとわからない、と言うのであれば。
いっそそれ、言っちゃいましょう。
「こうしないとログ読めないからフィルタ順に個人纏めてから考えます」って。
「何故フィルタ順にやっているか分からない」からこそ疑いの起点になるので、先に言うことでそれを防ごうという事ですね
(*58) 2024/02/12(Mon) 17:41:17
(-61) 2024/02/12(Mon) 17:42:44
(-62) 2024/02/12(Mon) 17:43:30
まあこういうのも人狼ゲームらしいっちゃらしいことではあるのわよ。
(-63) 2024/02/12(Mon) 17:43:34
(+125) 2024/02/12(Mon) 17:43:46
そういうPLの感情(メタ次元)に配慮して
実際のゲームの進行(非メタ次元)を考える上で
勘案する要素じゃない
というルネさんの>>132にはわたしは同意。
というのが>>+117のわたしのスタンスですね。
(+126) 2024/02/12(Mon) 17:45:21
(+127) 2024/02/12(Mon) 17:45:37
ビターは私がここでいっぱいもふもふする!!!!!!!
(*59) 2024/02/12(Mon) 17:45:42
私のメンタルは(猫柳だけに)しなやかさがウリだから大丈夫にゃ〜〜
でもトリュフの優しさには甘えとくにゃ〜〜
おっぱいやわらかいにゃ〜〜
(*60) 2024/02/12(Mon) 17:46:55
「傷ついた」と言えば無敵で、唐突に加害者扱いされた人のダメージはケアされない事がほとんどだよね。
クヘイに落ち度は微塵もないです。
(-64) 2024/02/12(Mon) 17:47:54
「PLの感情」なのか「PCの感情」なのか
受け手には関係ないんだけどね
ごめんなさい
(+128) 2024/02/12(Mon) 17:49:06
>>アマレット
シュエンのこと含めコリーナにも手伝ってもらっていいと思うますので、何かあればお申し付けを!
リコ今日サラについて後でもう一個落とすことあるので、少し喉使うます。
(140) 2024/02/12(Mon) 17:50:28
流石我らがビターだにゃ〜!!!
存分にぱふぱふするがよい
(*61) 2024/02/12(Mon) 17:51:53
なおわたしはフィリアさんの>>+67については
何も思ってないです。
>>+72の通り地上では村同士噛み合わせが悪い
ということはよく起こる事象ですので
墓下に来てから地上でやり取りしていた人に向けて
多少棘が出る人がいるのも人狼ゲームだな、
と思って、わたし個人は受け入れています。
(+129) 2024/02/12(Mon) 17:52:00
こういうときはな、赤ちゃんの頭に顔を埋めて深呼吸するに限る
(-65) 2024/02/12(Mon) 17:52:21
んっと、気を取り直して。
ゲーム的な話をすると、墓下で話題が出てるように、>>+39で考えた意図的C襲撃での漂白が可能になってきたから、今日灰吊りならシュエン襲撃はアリ。
占い機構の破壊が通れば、明日から占いロラが始まって、ミヤビ吊りから入る可能性は大きいし、牙を使わなくても真占い師の判定をこれ以上増やさないでいられるなら、そのリターンは莫大。
(+130) 2024/02/12(Mon) 17:52:59
>>136の最後に笑ったけどアマレットはいいプレイヤーだね
(+131) 2024/02/12(Mon) 17:55:07
意図的C襲撃は、牙を一本自陣営に使っちゃう手だから、狼側にとっても博打ではあるんだけど。
この村の場合、コウィスカが絶大な信用を取れている点から、ミヤビ先吊りにできそうなのが意図的C襲撃もアリなんじゃない?って思うポイント。
ミヤビを先吊りできるなら、シュエンに使われる縄とミヤビに使われる牙を交換しただけだから、狼側の手数を減らさないでいられるんだよね。
真判定は一つ増えるけど、シュエン襲撃とコウィスカの信用によって、ミヤビの白が信用されずに灰戻しになるのなら、真を一日生かすデメリットは小さくなると考えるよ。
(+132) 2024/02/12(Mon) 17:58:20
クヘイは気にしないでね。私とサラも同じ事は言っているし誰も悪くないと思うよ。
とりあえず現状やることないのでミラーコルのギチギチ灰考察を正座待機。
(141) 2024/02/12(Mon) 17:59:40
星は飛ばすだけ飛ばして回収しなかったらごめん
ミヤビ>>56
★ミラーコル>>48>>52のように、マツバ状況黒めだと思うんだけど、ミヤビはどう思う?
ミヤビ真の視点に上手く立ててない気はするので明確に違うよがあるなら欲しいかも
クヘイ
★1d時点の占い師って誰が一番真っぽい(もしくは好印象)だった?
当時思ってたことで伏せていたものがあれば
サラ
★>>2:91ってなんか意図があって発言した?
ルネ
>>2:247「私同じこと考えてる」は「ルネ自身が肩の力を入れすぎないプレーを心がけてる」認識でOK?
★ルネ自身が「肩の力をいれすぎないプレーを心がけてる」理由ってある?
※ゆるぼ
クヘイとサラの白評(既出のイチオシor新規のどちらでも)(ライン軸より単体軸の方が嬉しいです)
(142) 2024/02/12(Mon) 18:03:10
あ、指示出しそこ漏れてたね。
基本コリーナは自由に動いてもらっていいと思ってるよー
考察好きそうだし、やりたいことやって貰って。
ほぼ確村だしねえ。
(143) 2024/02/12(Mon) 18:03:45
>>+128 フィリアちゃん
謝る事はないよ。
俺もルネちゃんのは言い過ぎだと
思う。
強そうなふりしてるけど弱いじゃんとかは
戦争ふっかけてるのかと思うしね。
言い方は色々気をつけなきゃいけないよな。
ルネちゃんも色々損してるし、
エピで話すといいんじゃないか。
嫌なら話さなくてもいい。
フィリアちゃんがまた人狼やりたいと
思ってくれるなら俺はそれでいいよ。
(+133) 2024/02/12(Mon) 18:09:14
あれ、シュエンの件、そういう方向の問題なん
両赤でこういう折れ方すんの初めてみたわ
てかアレな方向の解決策提示していい?黒出しゃいいのに
(+134) 2024/02/12(Mon) 18:11:28
(+135) 2024/02/12(Mon) 18:12:19
ルネさんがフィリアさんに向けて
言い過ぎだったかどうかというのは
思うこともありますけれど、
わたしからは伏せてます。
地上の人同士って地上の人同士じゃないと
わからないものもいろいろあると思うので
そういうゾーンは地上の人同士で
直接話し合った方がいいのかなと思ってます。
(+136) 2024/02/12(Mon) 18:14:41
>>+135 垢BAN云々いうくらいなら吊られりゃいいのにって事よ
実際問題この条件下黒擦り付けていく位しか仕事できんし
(+137) 2024/02/12(Mon) 18:16:35
シュエン君のはノ−コメントだな。
エピに入って灰になにかメッセージあるなら
それ読んで、かな。
これは俺が魂腐ってるからかもしれない。
(+138) 2024/02/12(Mon) 18:16:59
>>142ミラーコル
ネタ9割5分狩人の非狩ブラフに見えたら良いな5分位かな
(144) 2024/02/12(Mon) 18:21:12
まあ一つ言えるのは人狼は
ゲ−ムの一つだが、
15人集まって1週間やる対人ゲ−だ。
それが凄まじいストレスになっちまうなら
リアル優先した方がいいぜってなっちまう。
同胞の士を失うのは悲しいけどな。
やってて楽しいとこ見つけられて
エピで談笑できるのが一番だが、
苦痛を推してくるもんじゃないと
俺は思うよ。
まず言えるのはお疲れ様だな。
(+139) 2024/02/12(Mon) 18:23:06
今や▲シュエンはなかなか良い襲撃となったので
まあまあ推し拓。
まあ予定通り▲ミヤビでも安定ですけどね。
ミヤビさんが占い先伏せか●クヘイなら
▲ミヤビでよさそう。
(+140) 2024/02/12(Mon) 18:24:13
シュエンきた!
とにかくよかったよ。
自由占全白なあ…。
第一感はミラーコルを守らない判定だけど。
(145) 2024/02/12(Mon) 18:24:36
>>103 サラ
ちょっと違うます。
今日『弛緩したムード』があって、例えばツツクラはそれを「悲壮感」(=狼の諦め)と解釈した結果ミラーコルLWを結論したのます。
リコは逆に、すでに準備万端(=狼の余裕)という違うベクトルの解釈を提示したのます。
準備万端で弛緩した狼だとすれば、
・それなり以上に高位置(もしくは囲い済み)
・今日から手なりにSG吊って役職噛むだけなので暇
・結論(▼ミラーコル)はあるにせよ、まだ考えたり悩んでる人に比べて思考のブレが少ない(ルートをそらせない)
・すでに最終日の構想が頭にある(>>91)
(146) 2024/02/12(Mon) 18:26:23
>>100時点でこれら『この村のLW像』にもっとも当てはまるのが『サラ』なのわよ。
だから今日サラ吊るのわよ!とかは思ってないし(無理だし)、あくまで行き詰まった感のある人たちへのこういうのどう?っていうだけます!
今日ミラーコルLWに疑問が浮かんだ>>42、全体の思考停止の雰囲気を嫌った、何よりサラなら確白に多少殴られてもきっと平気だし、きのこ派は絶対許さない!
…等の理由があって、あえて開示しましま!
(147) 2024/02/12(Mon) 18:28:18
別に▲ミヤビでミヤビ(ほぼ)真露出でも
あんまりホワイトとビターの相性ラインは
追われなさそう、というのがありますし。
ホワイトの●クヘイは昨日の発言からの
地続きなので、これが白囲いだったとは
村視点ではあまりピンとは来なそうですしね。
(+141) 2024/02/12(Mon) 18:28:20
(-66) 2024/02/12(Mon) 18:28:26
僕はハロルドの対ミヤビを見ても対フィリアを見ても人情派であり。
仲間を切れるタイプには見えて無いんだよね。
(148) 2024/02/12(Mon) 18:28:37
相性ラインってなんだろう。
ホワイトとビターのラインは
(+142) 2024/02/12(Mon) 18:28:44
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A26) 2024/02/12(Mon) 18:29:48
リコ……君、タケノコ派だったのか……!? そんな……相方でも争わねばならないなんて……
実際問題>>148は分かるよ。ハロルドの性格上ほんとに「守りたい」人なんだろね、本質的に。
ドアピールという可能性も無いではないんだけど。
サラLWはまあある範囲で、ツツクラもシロかなあ……
クヘイは単体で白だなーと思う所はあるし他灰から出なきゃ出すよ
(149) 2024/02/12(Mon) 18:34:34
バースデーケーキ ミラーコルは、 ココアクッキー サラ を投票先に選びました。
この状況、ミヤビが1番えぇー?ってなってそう。
ミヤビの独り言楽しみ
(-67) 2024/02/12(Mon) 18:38:23
(+143) 2024/02/12(Mon) 18:38:54
ハロルド→フィリアを見るとフィリアは懐柔対象。
フィリアからの強力な白視を背景に生き残ろうとしていたのかな?と思うんだよね。
ただ狼陣営全体にとってフィリアが懐柔対象だったかというとな〜。
シュエンはわかんないけど占い師二人がフィリアのGSが最下位だったことを考えると、狼陣営全体にとってはフィリアはスケープゴートだったのかな。
(150) 2024/02/12(Mon) 18:38:58
>>149アマレット
クヘイの白考察ありがたーい!
読みたい読みたい。
(+144) 2024/02/12(Mon) 18:39:28
(-68) 2024/02/12(Mon) 18:44:02
フィリア村っぽい、▼ハロルドと言っていたクヘイは違いそう。
(151) 2024/02/12(Mon) 18:44:31
>>151マツバ
クヘイが狙って発言したところ拾ってくれてる!
(+145) 2024/02/12(Mon) 18:45:51
(+146) 2024/02/12(Mon) 18:46:11
(152) 2024/02/12(Mon) 18:49:00
(-69) 2024/02/12(Mon) 18:49:32
昨日のハロルドを見ると>>2:190でやんわり僕を疑っているくらいでSGを吊って生存したいという欲求は薄目だなあ。
となると2日目のハロルドはすでにライン操作に動いていて、相方はそこそこ安泰いちなんだろうか。
(153) 2024/02/12(Mon) 18:56:46
あ〜〜
霊噛み占ロラでミヤビに縄使いたい欲が出てくるにゃ〜〜
でもミヤビって明日から動けるらしいし、それなら動き出して信用とか変わる前に噛むのが安定だとはわかるにゃ〜〜
うにゃぁ〜〜〜〜
(*62) 2024/02/12(Mon) 18:58:39
>>151
この手のやつは実行力まで加味しないと、こうやって意図して偽装された白要素を拾いかねんにゃ〜〜
私のやつは「フィリア吊りを覆すほどの力はなかった」んだにゃ〜〜(意図してその程度の出力に抑えた
(*63) 2024/02/12(Mon) 19:00:27
猫柳 クヘイは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
>>153
ハロルド自体は何か大きな爪痕を残せないと生き残れないような状況でしたから、村の視線が集まってる白を白視することで実績を得ようとしたのだと思われますわね。
その実績でハロルドの位置を上げるためには、先にフィリアを吊ることが必須でもあったし、あるいは統一占いで確定城居する必要があった。
しかし、ハロルドの位置を上げるために自分の手を汚しては本末転倒とも言えますわね。
LW→ハロルドに関しては、切りが入っている可能性は否めません。
ハロルド主体でライン操作しているということはないでしょう。
だって彼が初日唯一疑ってたの、ほかでもない私だけですので。
(154) 2024/02/12(Mon) 19:01:39
ま〜〜
私が村人3人吊ればいいだけにゃ〜〜
霊噛み信用勝負に派生してもそれはそれでマツバ吊れん事になるしにゃ〜〜
安定のミヤビ噛みだにゃ〜〜
(*64) 2024/02/12(Mon) 19:02:03
なんか色々思う所あるんですけど
基本的に他人を上から見下す物言いするのって喜ぶ人居ないんでなるべく避けたほうが良いとは思います。
暴言や侮辱に微妙に当てはまらなかったとしても、
「態度が悪い」事には変わりないですのでね…。
シュエンに関してはエピで云々かんぬんします。
(+147) 2024/02/12(Mon) 19:02:15
>>149
私はクヘイのこと、単体で白置けてなくて、ハロルドとの切れくらいなんですけれど、切りにも見えるんですわよね。
初日●ハロルド二日目▼ハロルドまでやっていたら、クヘイのこと白で見れたんですけれど。
(155) 2024/02/12(Mon) 19:03:08
>>154 3段目
余計な事を言いやがってにゃ〜〜〜
(*65) 2024/02/12(Mon) 19:03:10
(*66) 2024/02/12(Mon) 19:04:41
フィリアさんねえ 一個一個はそうでもないんすけど
結構毎回人を見下して発言される事が多いせいか
苦情がそれなりに来ているんですよ。
これはあえてこの場に埋めて起きますが。
「自分は周りの人よりレベルが上である」として発言するのはまぁ僕個人としてはどうでもいいんですけど
ソレに対して周りが反発して言い返してきた時に
急に自分が被害者となるのはちょっと違うなぁとは思います。
相手をそうさせるだけの理由を最初に自分で作ってるパターンが多いように見えますのでね…。
(-70) 2024/02/12(Mon) 19:05:49
コリーナが厄介だなぁ。
コリーナ噛みって自然にいけば、確定白の中でも最後になるから。
(+148) 2024/02/12(Mon) 19:06:37
>>142ミラーコル
クヘイ白要素(全体でなく点ですが)
>>2:23「黒さ白さは比べるものではない」
その日の●▼決める、がゴール(?)
昨日のフィリア周りは、得た情報が考察に結びついているように見えました。
>>2:97フィリアの情報が引き出されるのにイイネ
>>2:152フィリア村っぽさを拾う
>>2:166▼ハロルド1本で希望出し。フィリアは●にも入らない。
当時、ハロルドが村でもクヘイさん村っぽいなと思ってた点です。周りに流されず、自分で気づいた情報拾って動いているなと。
(156) 2024/02/12(Mon) 19:08:43
なんていうか、暴力にならない程度に相手を挑発して何度も小突いておいて、
急に殴り返されたら「こいつ暴力振るった!」って言い出しても
まぁそうなる理由もわかるな…となるし
その場の誰も得しないじゃないですか。
何のことかわからないかもしれないかもしれませんが…
相手に殴り返されるのが嫌なら
最初から小突かないで居てくれると助かります。
小突いてない、と思っても「周りからはそう見える発言あるよ」という事でひとつ…
(-71) 2024/02/12(Mon) 19:10:18
>>146宿敵たけのこ派リコ
いやサラLWだとして「今日から手なりにSG吊って役職噛むだけなので暇」って事はないよwww
だって今のまま最終日に行って手なりで吊られるのはサラだもの
手なりで行けるのはクヘイ会長とかルネだよ
サラLWだと既に誰かもう一人吊るための重労働が始まってるんだ
私の労働は明日ミラーコル白を見た時始まるんですけどね
(157) 2024/02/12(Mon) 19:10:50
(+149) 2024/02/12(Mon) 19:11:30
ちなみに「小突かれたら殴り返していいのか」的な論には
当然NOを言います。
(-72) 2024/02/12(Mon) 19:11:35
>>156当時、ハロルドが村でもクヘイさん村っぽいなと思っていた点です
当時、ハロルド黒が見えてる視点っぽいなぁ。
(+150) 2024/02/12(Mon) 19:12:24
コリーナは襲撃確定だねぇ、残して逆噴射するタイプでもなさそう
自分の推理にこだわりが見えるから
(*67) 2024/02/12(Mon) 19:14:33
▲ミヤビで私は明日も真として動いてマツバ囲って守ってる?と思わせられるようにするつもり
▲ミヤビ見たらツツクラに行く、「漂白だろ!!」って
今日の占い先どうしようかな、サラあたりにしとこうか
(*68) 2024/02/12(Mon) 19:16:26
ビターがツツクラとゴールテープ切る&マツバ吊りたいなら私はツツクラの敵になるターンだね
(*69) 2024/02/12(Mon) 19:17:24
ハロルドさんが仲間を切れないから、相方側が切っているというのは否定できないと思いますけどね。
ミラーコルさん白だったら、サラさんかルネさんかマツバさんかな
(-73) 2024/02/12(Mon) 19:18:53
最終日が「クヘイ-ツツクラ-サラ-ルネ」かにゃ〜〜〜
(*70) 2024/02/12(Mon) 19:23:39
テレサ吊る想定か〜
サラルネどっちかのほうが先に吊れそうな気がするけどどーでしょ
(*71) 2024/02/12(Mon) 19:24:33
クヘイ会長の単体要素って難しくない?
かなり高確率で直接または間接的に占いに絡んでるからラインが付いてきちゃう
(-74) 2024/02/12(Mon) 19:25:36
私の矜持としてゲーム放棄を盾にする行動を称賛することはありませんし、それについて二度と触れる気はありませんの。
合わない事もあると思いますし、みなさまそれぞれ向き不向き御座いますから、別の世界でのご活躍を祈念いたします。
(+151) 2024/02/12(Mon) 19:28:04
1dのハロルドの在席状況で●ハロルド入れられる方が切りだと思うってコリーナに言ってあげたい、誰か言ってくれ
(*72) 2024/02/12(Mon) 19:28:52
>>86リコ
ハロルドさんの次点で票が多かったという理由で【▼ミラーコル】でお願いします。
ハロルドさんが仲間を切れないから、相方側が切っているというのは否定できないと思います。個人的には白はじきできるのはツツクラさんとクヘイさん。それ以外を自由占で良いかなと思っています。
私はきのこよりたけのこよりじゃがりこ派で…!
(158) 2024/02/12(Mon) 19:29:42
>>156サラ
上はそれぞれ違うものを比べるのは無理という意味だと思うよ
フィリアは多分吊り位置だけどハロルドより明確に上だから希望に上がらなかったのだと思われます
>>158
この場合じゃがりこ派はどうなんだっけ敵なんだっけ?
(159) 2024/02/12(Mon) 19:33:05
初心者歓迎をする村という趣旨でお聞きしましたので
色んな方の挑戦を受け入れる場だと思いますの。
なので様々なことが発生するのは、様々な方々の挑戦を受け入れれる環境を作れてると前向きに捉えようと思いますわ。
良いじゃないですか、初々しくて
(+152) 2024/02/12(Mon) 19:33:49
ああ豪語したものの昼時間取れなかったから灰考深夜まで縺れ込むかも(開き直り)
ミラコの立場から欲しいのって今捕まるなら苦労しないLWより一人の村人を正しく掬いあげることだと思うんだけど、現状読んでる見込みからして、恐らく「僕には無理」であることは言っておく。
大体いつもの僕だったら一人くらいは視界が近かったり信に置ける村はいるんだけど、今回はそういう人がいなくて…
黒飽和。僕の実力不足。
一応一番白見てるのはルネ。
スタンスというかミヤビ真見てるとかフィリア周りと視界被りあり。
ミヤビ辺りが分かりづらいって言ってるんだけど、要所要所で印象変わるようなことがあるならちゃんと言及するし「いつの間にか位置が落ちてる」ことはないから分かりやすい
マツバのことずっと白く見てるしサラテレサについてもサラ>テレサって雰囲気が一生続いてる>>1:29>>2:223>>40>>114
>>2
(-75) 2024/02/12(Mon) 19:39:56
>>2:210から、話したいことを話す選択性はあるけど狩位置や護衛、進行論に配慮して話さないって選択性はあまりないんだと思う
ただ>>41下段は好きじゃないですね。
ハロ-ミラって議事内容からキレを探すの難しい(恐らくない)組合わせだとは思うけど、>>41は本当に抽出読みから拾い上げてる感じで議事の流れを汲んでおらず、正直ルネらしくない。
フィリハロ次点の吊り先ミラーコルなのは分かってたのであの時点では非狩晒すようなことは言いたくないし、>>2:238はコウィ>>2:231への呼応にすぎない
案外フィリア関連には上手く筆が乗っただけで、ルネ狼は村を怪しいって言うのが苦手な人な可能性はあると思う。
明日ルネは灰に対しては多分テレサクヘイに目が行くと思うんだけど、疑い方の妥当性や触れ方の感覚は研いどいて欲しい
追加で★ルネってツツクラについてはどう考えてる?
因みに僕はきのこ派
(-76) 2024/02/12(Mon) 19:41:04
(+153) 2024/02/12(Mon) 19:41:53
ああ豪語したものの昼時間取れなかったから灰考深夜まで縺れ込むかも(開き直り)
ミラコの立場から欲しいのって今捕まるなら苦労しないLWより一人の村人を正しく掬いあげることだと思うんだけど、現状読んでる見込みからして、恐らく「僕には無理」であることは言っておく。
大体いつもの僕だったら一人くらいは視界が近かったり信に置ける村はいるんだけど、今回はそういう人がいなくて…
黒飽和。僕の実力不足。
一応一番白見てるのはルネ。
スタンスというかミヤビ真見てるとかフィリア周りと視界被りあり。
ミヤビ辺りが分かりづらいって言ってるんだけど、要所要所で印象変わるようなことがあるならちゃんと言及するし「いつの間にか位置が落ちてる」ことはないから分かりやすい
マツバのことずっと白く見てるしサラテレサについてもサラ>テレサって雰囲気が一生続いてる>>1:29>>2:223>>40>>114
(160) 2024/02/12(Mon) 19:42:16
地上はビターが生き残るための盤面が
着々と出来上がっているので
赤を応援している身としては安心して見れますねー。
(赤を応援しているのは普段の他の村だと
村視点でログを見ているので、自然と村寄りになり。
この村でくらいは赤寄り応援でも許されるかな、
っていう気持ち。)
(+154) 2024/02/12(Mon) 19:43:35
>>142ミラーコル
クヘイ会長単体白
クヘイ狼だと意識を払わなくていい位置に居るテレサにもちゃんと継続的に注意が向いている事
テレサはサラの陰に居てそのままの進行で手なりでSGにできる位置ですからクヘイ狼だとすると優先度は低い
>>2:265で各占師視点の占い位置がパッと出てくる
これは表に出ていない部分含め十分な思考量があることの証明になります
とは言えシュエンとあれだけ切れててシュエン自身から白が出ている時点でもうこれ白間違いないのではとなってて考察する必要性がほぼ見いだせないですね
(161) 2024/02/12(Mon) 19:45:42
>>*65>>*66クヘイ >>*67コウィスカ
狼視点、なるべく人数の多い内にコリーナ噛んじゃいたいよね……。
人数が少なくなってから(最終日が近づいてきてから)だと、コリーナの声と1票が大きくなって、残された人たちがそれを参考にするかもしれないし。
(+155) 2024/02/12(Mon) 19:46:09
リコリス リコは、メモを貼った。
(A27) 2024/02/12(Mon) 19:47:44
嫌なのは事実だけどここで占いにあげることで盛大なキレになるとは思った
(-77) 2024/02/12(Mon) 19:47:55
少し説法めいてやれやれですわってとこなんですけれども
言葉には色というのは、わたくしは無色透明だと思いますのよ?受け取り手の内在する心の在り方によって言葉の色は変化する。
快にも不快にもなるのは、言葉の受け取る方の心の在り方次第ですので、もしも自分の内在する心の在り方に目を背け続け、他者の言葉を必要以上に脚色してしまってるのでありましたら
それは、あまりにも多くの言葉に傷付いてしまいそうで辛い生き方だと思いますわ。
(+156) 2024/02/12(Mon) 19:48:06
(-78) 2024/02/12(Mon) 19:48:11
>>158 きのこたけのこ界隈でたまに出る「俺甘いもん好きじゃねーし」理論
(+157) 2024/02/12(Mon) 19:49:54
>>2:210から、話したいことを話す、分からないことは分からないままにしておく選択性はあるけど、狩位置や護衛進行論に配慮して話さないって選択性はあまりないんだと思う。
結果的に話す対象が偏ってるけど伏せてるものは少なくて、思考の流れは綺麗に追える
ただ>>41下段はマイナス。
ハロ-ミラって議事内容からキレを探すの難しい(多分ない)組合わせだとは思うけど、>>41は本当に抽出読みから拾い上げてる感じで議事の流れを汲んでいない。
次点の吊り先ミラコなのは分かってたのであの時点では非狩晒すことは言いたくないし、>>2:238はコウィ>>2:231の呼応にすぎない
案外フィリ関連には上手く筆が乗っただけでルネ狼は村を怪しいって言うのが苦手な可能性はあると思う
明日ルネは灰に対して多分クヘイテレサ(+ツツクラ)に目が行くと思うんだけど、疑い方の妥当性や触れ方の感覚は研いどいて欲しい
(162) 2024/02/12(Mon) 19:51:54
シュエンとのキレがメタ扱いされて取られないって可能性がマツバ(テレサ)からは割とあると思ってたんだけど、
サラ、ルネ、ツツクラは問題なく議論に使うタイプだと思うんだよな。
サラ、ルネ、ツツクラ残すなら、その意味でも相性良さそう。
(+158) 2024/02/12(Mon) 19:52:46
ちなみにサラのおしりたたきの意味合いが7、ガチ疑いが3くらいなのよ。
1dからほのかにずっと引っかかってるけど黒くは見えないのがサラ。
クヘイタイプの狼は単体で見つけるのリコには無理!
さすがにシュエンとのあれは切りじゃないし、ハロルドとも占い全員と切れ過ぎィッ!と思うます!
(-79) 2024/02/12(Mon) 19:53:15
>>+156 (続き)
もちろん、言葉を発する側にも
ある程度の受け取り手がどう受け取るのか考える義務は発生すると考えてますわ
相手が傷付きやすい言葉選びをする必要は一切ないと思いますし、傷付く意図を以って発したのであれば、それは暴言ですわ
ですが、相手方の内在する心の在り方まで読み解くのは多くのコミュニケーションと時間を使ってなお、困難を極める事だと思いますわ。
せめてできる事は、自分の心に聞いてみて自分ならどういう反応をするだろうか?と考えてみて、その色があまり明るい色でないのであれば、言葉の色を変えてみるのも良いのかも知れませんわ
(+159) 2024/02/12(Mon) 19:55:29
(-80) 2024/02/12(Mon) 19:57:13
>>159サラ
では上は違いそうなら撤回で。
その「明確に上だから希望に上がらない」を読み取れるのが村っぽく見えました。身内切りじゃなく、考察に見えたということなのですが、うまく表現するのは難しいですね。
じゃがりこ派は第3陣営なので敵です…!
>>160ミラーコル
健康第一で!私の黒要素楽しみにしています。
(163) 2024/02/12(Mon) 19:59:16
私も人狼の初戦と2戦目で村の流れを理解して、業界の様子見抜きで推理に全力するぜってした3戦目で態度についてめちゃくちゃ怒られたよ
そうなって学んでいく人もいる。え?学んでるかって?自己認識的には…
(+160) 2024/02/12(Mon) 20:00:30
シュエン→クヘイの悪感情すらも要素に取るならば、裏表で茶番すら疑うことになりかねないので、リコはあまり響かないます。
とはいえ>>161下段そこに触れるのならば、
仮にシュエン偽がクヘイ村になぜ偽黒ではなく白出して「これじゃ吊ることもできない!もういやだ!」となったのかまで踏み込むべきます。
素直に人の良心(結果騙りでゲームを壊さない)を信じて考えると、シュエン真−クヘイ村なのます?
(164) 2024/02/12(Mon) 20:04:35
テレサとマツバには恐らく
シュエンとクヘイとのライン切れに触れるのが嫌で、
だから、クヘイの単体や、クヘイハロルドのラインから
クヘイ村を説明したいって気持ちがあるんだよな。
(+161) 2024/02/12(Mon) 20:04:41
今後の狼戦術については観戦組の解説通りだなぁと思いながら眺めてる
(+162) 2024/02/12(Mon) 20:05:02
>>164下段はまーそうだよな
初日が顔出したってことはシュエンになんか違反行為見つかったんかな?
(-81) 2024/02/12(Mon) 20:07:47
今日の時点で信用がシュエン>ミヤビになった感あるなぁ。
(+163) 2024/02/12(Mon) 20:08:22
クヘイハロルドラインは、村人達はどう消化して考察に使うんだろうね?
フタアイの話も見てて、多分受け止めるのに時間がまだかかるのかもと思って
(+164) 2024/02/12(Mon) 20:10:08
茶番は流石に無いだろう。
アカウント停止を賭けてるんだから。
(-82) 2024/02/12(Mon) 20:14:25
まさか>>0:41がまじになるとはな。
ミヤビが墓下に来たら、
よしよししてやろう。
(+165) 2024/02/12(Mon) 20:15:46
まあトリュフも相当に神経使ってそう。
対抗のミヤビを抑えたかと思ったら
仲間Cのお気持ちへの気も使っているので。
トリュフの心労は対抗2人分を抱えたに
等しいかもしれない()
(+166) 2024/02/12(Mon) 20:19:54
話す内容が少ないせいで、
みんな暇してたところに
ミヤビが偽に見えてしまってる状況で出てきちゃったから
ミヤビのツッコミどころがたくさん見えてきて
余計に偽に見えてるところはあると思う。
(+167) 2024/02/12(Mon) 20:19:54
クヘイは名誉確白で良いと思うよ。
クヘイーシュエンなら相当アレなやり方だし、打つ手なしの状況で起死回生の手段ならともかく、普通に勝てるのに勝利の価値を下げるような事はしないよ。
個人的に、C3-1は潜伏に自信があるならかなり強い戦術だと思っていたけど、2騙りが赤持ちってのはライン的にかなり難しいね。生半可なレベルじゃ使いこなせないんだなって思いなおした。
>>146>>147リコたん
サラが「今日から手なりにSG吊って役職噛むだけなので暇」とは思わないかな。
私も狼は結構強い方だったと自負してるけど、狼やってると常に怖いしシンドイ。それを悟らせないように、内心必死で自分村人時をトレースした「弛緩」を演出する。
>>91>>161であたり前のように「自分はテレサより上」の思考を持つのは難しいように思う。
(165) 2024/02/12(Mon) 20:27:38
>>160ミラーコル
黒飽和はちょっと意外。ミラーコル狼は白飽和でWAKANNE継続だと思ってた。
これは考察が楽しみですね。私とばさないでね(願望)
(166) 2024/02/12(Mon) 20:28:32
>>165
まあやっぱり村視点だとシュエンークヘイの
感情(メタぽ)切れみたいなのは拾っちゃいますよね。
(+168) 2024/02/12(Mon) 20:29:18
コリーナさんさえなんとかすれば
あとはもうビターの独壇場でしょうか。
(+169) 2024/02/12(Mon) 20:30:40
>>158テレサ
テレサはミラーコルを何として吊るの?
(167) 2024/02/12(Mon) 20:32:24
>>84ツツクラ
悲愴感を感じてるなら、狼じゃないのに謎に疑われてるからしんどいってことじゃないかなあ?
占い師にしろ村人にしろ疑われるのはしんどいんだー!
(+170) 2024/02/12(Mon) 20:36:11
地上ではクヘイを疑うのが
場から弾き出されるような感触だろうな。
おそらく俺が地上にいても
ミラーコ−ルの位置にいるだろうな。
たまにこんな雰囲気になる事あるよな。
(+171) 2024/02/12(Mon) 20:40:26
>>164リコ
シュエンがクヘイにどちらの判定を出すかはミヤビがツツクラにどちらの判定を出しても変わらないのと一緒で大して意味のない話だと思うんですよね
どの道吊れないし赤窓がある以上独断で判定を決めることはできなかった→白判定ってことなのかなと
シュヘイの話はプレイスタイルに対する塗りが嫌だという話なので実はシュヘイ偽でも通っているというのもポイントで、シュヘイ偽でもシュヘイは偽装ではなく真にプレイスタイル否定されたから垢BAN覚悟でいいやと思ってるわけです
ただシュヘイは村からの逃避はシュヘイ自身の中では正当性があると思って言っているのでその正当性をなくす(判定を偽装する)事はないと思う
そういう意味ではシュヘイの真贋はつかない状態だしシュヘイ真は1割位あると思ってるけどマツバ囲いじゃなさそうだし明日襲撃が歪むはずだからそれでいいかなって思ってます
(168) 2024/02/12(Mon) 20:41:25
ツツクラは単体ちゃんと見てくれてるんだなあ
というのは対俺で分かってるんだけど
疑い理由の出力が対ミラーコルだと
俺とのラインに振り切ってるから
ミラーコルは辛いと思うんだよねー
同じ理由でコリーナの疑い方も
俺とのラインでフィリアしんどいんじゃないかな
って心配したよ
(+172) 2024/02/12(Mon) 20:42:00
でもクヘイを追うのは難しいな。
追えてミヤビ真だろうな。
シュエンとのあれでキレを
疑える奴はいないだろう。
(+173) 2024/02/12(Mon) 20:42:43
【見】 ホオズキ アズマは、コモンセージ ハロルドをなでなで。
(a12) 2024/02/12(Mon) 20:43:24
というか今更だけど>>91の最終日想定って▲コウィスカの灰ガチとしてマツバすら吊れてる想定って事?無理じゃね?
(169) 2024/02/12(Mon) 20:44:21
嫌だから占いたいけど黒出したらダメだと思うから白にした
書いてからキレだなって
何書いても言い訳とか後から怒られるんじゃんこれ
やっぱ来なきゃ良かった、
(-83) 2024/02/12(Mon) 20:45:03
もうこの村壊れちゃってるから
廃村処理したほうがいいんじゃないかしらね…
ツツクラ>>165「クヘイーシュエンなら相当アレなやり方だし」
これがある意味正解なのに、
そうじゃない(と思いたい)答えを求める誤考察の5日間、
村人を義務的に拘束するのってどうなんだろうなぁ…
他の村に行けるようにした方が良くないかしらね…
(墓下で唯一の村の感想)
(+174) 2024/02/12(Mon) 20:47:03
>>165勝利の価値を下げたくないのはマジでそうなんだよな……
(-84) 2024/02/12(Mon) 20:48:00
多分マツバが食われる想定だと思われる
それはそれとしてシュエンとクヘイが合体している>>168
(170) 2024/02/12(Mon) 20:48:06
>>169
これ、明日のミヤビ襲撃後突ける予定だったのににゃあ〜〜〜
(*73) 2024/02/12(Mon) 20:49:12
ゲーム理論をご存じてたらたどり着けるかも知れませんわね。
人は…勝利のためならいくらでも手を汚せる生き物でもありますのよ?
(+175) 2024/02/12(Mon) 20:49:18
あ、本格在籍はいつも通り23時以降にゃぁ〜〜
トリュフのやわらかさ()を心の燃料に今日も頑張るにゃ
(*74) 2024/02/12(Mon) 20:50:06
>>170
3.4.5dでミラーコルシュエンミヤビとして6.7dはテレサと誰?
(171) 2024/02/12(Mon) 20:50:27
21時前のリマインド>>86「灰吊希望〆2230」♪
>>168 サラ
喉使わせるつもりなかったます!ありあと読む&ごめんあい!
(172) 2024/02/12(Mon) 20:51:07
ツツクラはクヘイ・シュエンの2wなら「シュエンの演技だろう」と推理してるのに対して
実際には演技ではないからな。
ツツクラが意味するところの「相当アレなやり方」とはちょっとずれていると思われる。
(-85) 2024/02/12(Mon) 20:52:20
カルーア>>+175
短期ならそれでいいと思うんですけどね
長期だし、今、事実上3村募集中なんですよね
(そのうち1つは身内だけど、空きがあるので実は募集してる)
(+176) 2024/02/12(Mon) 20:52:32
身内のは月末開始くらいのスケジュールではあった気がしますけど
(+177) 2024/02/12(Mon) 20:53:40
>>167ツツクラさん
狼としてです。
!!なんか変な文になってますね。すみません。
ハロルドが狩人回避しなかったのはミラーコルさんが狼だからではないかと思うので▼ミラーコルです。
(173) 2024/02/12(Mon) 20:54:07
>>169ツツクラ
あ、聖痕噛み勘定するの忘れてたわごめんちゃい
霊噛み勘定したらなぜか聖霊どっちも噛んだ想定になってて噛み数ぴったりだから最終日これやなってなってた
吊り先検算してなかった
私の脳みそサルだったわ詰ってください
>>86
▼ミラーコル
コウィスカ●ツツクラ
ミヤビ●テレサ
シュエン●マツバ
シュエンの占い先はマツバが囲われてなさそうといってもやっぱ囲ってないとおかしいなと
いや囲われてなさそうだからシュエン偽に見えるんだけどね
(174) 2024/02/12(Mon) 20:56:51
(-86) 2024/02/12(Mon) 20:57:59
ココアクッキー サラは、地団太を踏んでいる
(A28) 2024/02/12(Mon) 20:58:54
>>171
多分そこまできっちり詰めてないんとちゃうか?というかそれ吊り縄の話じゃね?
なにかと話が混じってそうなのでちょっと確認してほしみ
(175) 2024/02/12(Mon) 20:59:06
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A29) 2024/02/12(Mon) 20:59:06
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A30) 2024/02/12(Mon) 20:59:10
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A31) 2024/02/12(Mon) 20:59:13
>>+174
廃村は軽々にはできないだろ。
後シュエンのはまだ判断出来ないしな。
禁止事項に触れてるわけでもないから
また難しいな。(触れてないよな)
身内じゃなくて再戦だな。
2月22日開始じゃなかったかな。
(+178) 2024/02/12(Mon) 20:59:52
リコリス リコは、ココアクッキー サラに感謝した。
(A32) 2024/02/12(Mon) 21:00:11
廃村はしませんし村建てさんはできません。
そもそもイレギュラーな事態があったら毎回廃村なんてことはうちの国ではしてません。
ゲーム続行不可なレベルで壊れてるとは思いません。
狼同士こうなるのが「システム上あり得ない」なら理解しますがそうではありませんしね。
なので廃村したほうがいい、
的な発言は以降しないようにしてください。
(+179) 2024/02/12(Mon) 21:00:59
たぶん▲ミヤビ見てツツクラの中では視点漏れ疑惑が再燃すると思われ
(*75) 2024/02/12(Mon) 21:01:11
>>174サラ
せやな。完全に村人COだけど7dに吊ったるき
ツツクラ・ルネ・クヘイ(マツバ)の地獄の最終日があったら誰吊るべきか教えてクレメンス。
(176) 2024/02/12(Mon) 21:01:37
>>+174フィリア
廃村って思うのはまだ早いよ!!
まだ3dだよ?
村がどう思考を変えるか分からないから
狼側はドキドキなんだよ!
俺が地上にいて生きてたらもっと出来る事あったと思うけど
俺のせいで狼側も結構ジリ貧だから、いい勝負してると思う!
(+180) 2024/02/12(Mon) 21:02:19
>>+176
初心者には酷な展開ですわね。と思いますけれど
わたくしの主観では、知識さえ持ってれば狼はこのくらいやってくると考えますから、騙される方が悪いとも思うので壊れてるとまでは思いませんわね。
狼は勝つために行動してますわ。
ライン切って生存上等だったり、えっぐい自吊発言で生存を目指す人外だって、私はありきたりな展開だと思いますの
とはいえ、赤が見えてるから言えるだけの妄言と捉えて頂いて構いませんわ。
(+181) 2024/02/12(Mon) 21:02:29
(+182) 2024/02/12(Mon) 21:03:03
(+183) 2024/02/12(Mon) 21:03:35
(+184) 2024/02/12(Mon) 21:04:12
>>173テレサ
ミラーコルの狼要素って狩回避の一点だけ?
(177) 2024/02/12(Mon) 21:05:18
>>176ルネを吊ろうとして返り討ちに合うのがトゥルーエンドでは?
喉ないのだごめん
(-87) 2024/02/12(Mon) 21:05:22
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A33) 2024/02/12(Mon) 21:07:57
国主様、ありがとうございます!
廃村レベルだとは俺も思いません!
フィリアは村側として不安が膨らんだだけだと思ってる
そんなに悲観しなくてもまた明日ガラッと状況変わることはあるあるなんだよー!
そんなわけで俺は仲間を応援しますー!
フレッフレッ!ビター、トリュフ、ホワイトがんばれー!
(+185) 2024/02/12(Mon) 21:09:33
ちなみに、この国で参加されている方は
基本的に本当に不可能なイレギュラーが起きない限りは廃村を望まれない方が比率の上では多いです。
その上で、何か発生した際に「廃村する」という選択肢を容易に上げてしまうと、それ自体がメタとなり「廃村する・しない」を地上の方が選ぶ余地すらなくなってしまうんです。
不可能ではないなら続行したい、と思っている方がゲームを続行する権利を奪うことになります。
なので実際に実行した場合どうなるかを考えていただくと、難しいのがわかるかと思います。
これがうちでは容易に廃村しない理由ですね。
(+186) 2024/02/12(Mon) 21:10:03
牛の舌 ツツクラは、ゴロゴロと転がっている。
(A34) 2024/02/12(Mon) 21:10:06
(-88) 2024/02/12(Mon) 21:12:36
165村みてて思うことがあったもので…
どうも国主様にも迷惑な参加者のようですね
もうしわけございません
(+187) 2024/02/12(Mon) 21:14:22
(-89) 2024/02/12(Mon) 21:15:37
地上は殴り材をかき集め始めたね
こりゃ明日以降ヒートアップするかね?
(+188) 2024/02/12(Mon) 21:16:47
165村はそもそも開始日が今週の金曜で、あと4日もありますし
他村のためにこの村を廃村しろってのは変な話じゃないですかね
どうも…のくだりは僕は何も言う事はありません
(+189) 2024/02/12(Mon) 21:17:13
状況的にはコリーナ早めに噛まれてるからクヘイ黒い
のロジックで負けるのが最終日一番ありそうかなぁ。
(+190) 2024/02/12(Mon) 21:17:25
(+191) 2024/02/12(Mon) 21:19:22
壊れた村につきあわされるのって、G国で散々経験したからなぁ…
(-90) 2024/02/12(Mon) 21:20:46
(*76) 2024/02/12(Mon) 21:21:54
まあ、私は利用させてもらってる身なのでコレ以上はやめとこう
(-91) 2024/02/12(Mon) 21:22:06
>>177ツツクラ
初日時点で単体で黒いと思った所もあったんですけど、個人要素と言われたらそうとも言えると思ったので
(-92) 2024/02/12(Mon) 21:23:50
「実際に赤同士でこういう事が起こるケース」
自体は絶対に考えが及ばない訳でもないですしね。
PL感情を含めた感情面でのすれ違いのような
非ライン要素よりも、やはりゲーム内容としての
推理や動き上のライン関連を見ていった方が
紛れが少ないのでしょうね。
まあ単体面での捕捉などもまだあり得ますし
実際にコリーナさんは惑わされてはいない様子なので
この先どうなるかはまだまだわからないですね。
(+192) 2024/02/12(Mon) 21:24:27
>>86リコ
●サラorツツクラ
▼ミラーコル
以降25時くらいまではゆるめに着席、家族に呼ばれるとかで一時的に居ない可能性はありです。
(178) 2024/02/12(Mon) 21:28:46
>>177ツツクラ
単体で気になった点と村内相対という理由はありますけど、
単体は個人要素だと言われたら個人要素に収まる範囲だったのでカットしました。
(179) 2024/02/12(Mon) 21:31:11
リコリス リコは、メモを貼った。
(A35) 2024/02/12(Mon) 21:31:55
サラ疑いの1つの根拠がいきなり崩れ去ってて、リコは砂になったます…
>>アマレット
すでにミラ6票でほぼ確定ます。
今日シュエンのサポがてら占いバラ指定にするます?純灰全部に色つけてみるのもあり?
何にせよ明日黒引けたとしても占ロラ開始で▼黒だし占い師orシュエンケア。
2〜3連で吊り切り(ミラLWなら終わり)、続けば片黒対決って大まかな想定であるます。
(180) 2024/02/12(Mon) 21:34:48
リコリス リコは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A36) 2024/02/12(Mon) 21:39:47
すごいのだと表でも赤窓でも険悪な狼っているけどな…
まあそういう意味じゃ一方的すぎる気はします
>>166
昨日触れたから多分一番薄いよ!
テレサ行きましょう。
>>163あったけど、村テレサにもなんなら狼テレサにもご期待に添えるものではない気がする…
判断者側の視点強め
>>1:194>>2:161辺りは相手のペースに持ってかれないで「ちょっとおかしくないですか?」って相手の襟首掴んでてカロリー高く食らいついてる発言だと思う
ただ反面、疑い理由は複雑さが足りない感触があるなあと思ったけど。明快な理由だけをピックアップするテレサ個人要素としてもいいかなとは思った>>179
部分的に自己評価低めのPL像>>1:140
テレサって今回「ダメな時の自分になりかけた」ことってあるかっていうと、無さそうだよね
なれって話ではなく、あまり今僕たちが見てるテレサがそういう状況になってるところを想像
(-93) 2024/02/12(Mon) 21:40:32
出来ないって部分が少しハードルを上げている。(一種のスキル偽装系を疑ってます)
それはなくとも、サラがテレサはわしが育てた顔>>1:164してたけどどう考えてもテレサは最初から完成されてるじゃんとは思いますわね〜
あとは純粋にラインの直接キレの少なさをどうとるかかな
テレサLWの自衛力を上げるためにもう少し仲間からフォローがあっても良かったかもしれないけど、実際フォローが必要だった位置でもないんだよね
テレサ狼って素直さ演出で生き残るタイプだろうし
懸念材料は込み(ボロ出す状況がない)で、黒いよりは白いっていうには「足りない」の感触。
(-94) 2024/02/12(Mon) 21:40:38
占いローラーの開始は明後日でいいかと思いますわ。
▼ミラーコル
⚫クヘイ
(181) 2024/02/12(Mon) 21:42:05
>>179テレサ
>>22「ルネサラツツクヘイ中の2狼とか考えましたが、無くて良かったです。」2狼はなくなったけど1狼はまだあるよ。ミラーコルが消去法レベルならもうちょい視線鋭くした方が良いかもね。今日は探る視線をあまり感じない。
少なくとも上記を発言するような疑心暗鬼感はあんまり感じないかな。
ふわぁーあ。ほぼ村だと思いながらむりくりやってもあんまりキレがでないな。
>>86
▼ミラーコル
コウィスカ●テレサ
シュエン●私
ミヤビ●マツバ
伏せ自由で良いと思う。
ミラーコル正座待機しながらゆるおーん。
(182) 2024/02/12(Mon) 21:44:13
すごいのだと表でも赤窓でも険悪な狼っているけどな…
まあそういう意味じゃ一方的すぎる気はします
>>166
昨日触れたから多分一番薄いよ!先寝てていいよ
テレサ行きましょう。
>>163あったけど、村テレサにもなんなら狼テレサにもご期待に添えるものではない気がする…
判断者側の視点強め
>>1:194>>2:161辺りは相手のペースに持ってかれないで「ちょっとおかしくないですか?」って相手の襟首掴んでてカロリー高く食らいついてる発言だと思う
ただ反面、疑い理由は複雑さが足りない感触があるなあと思ったけど。明快な理由だけをピックアップするテレサ個人要素としてもいいかとここは思った>>179
部分的に自己評価低めのPL像>>1:140
テレサって今回「ダメな時の自分になりかけた」ことってあるかっていうと、無さそうだよね
(183) 2024/02/12(Mon) 21:46:05
(-95) 2024/02/12(Mon) 21:46:48
私を疑ってるのが継続だとしたら一番薄いのはおかしい
私を疑ってたけどやっぱ村だと思いなおしたなら一番薄いのはもっとおかしい
考察を書く事が目的になってますね。
(-96) 2024/02/12(Mon) 21:48:54
>>181 コリーナ
ありがとます!どんどん意見欲しいのわよ。
皆ミラLW強く見てるからロラ早め開始する?思たます!
(184) 2024/02/12(Mon) 21:49:57
なれって話ではなく、あまり今僕たちが見てるテレサがそういう状況になってるところを想像出来ないって部分が少しハードルを上げている。(一種のスキル偽装系を疑ってます)
それはなくとも、サラがテレサはわしが育てた顔>>1:164してたけどどう考えてもテレサは最初から完成されてるじゃんとは思いますわね〜
あとは純粋にラインの直接キレの少なさをどうとるかかな
テレサLWの自衛力を上げるためにもう少し仲間からフォローがあっても良かったかもしれないけど、実際フォローが必要だった位置でもないんだよね
テレサ狼って素直さ演出で生き残るタイプだろうし
懸念材料は込み(ボロ出す状況がない)で、黒いよりは白いっていうには「足りない」の感触。
テレサ
★占い師についてどう考えてます?
多分序盤あまり興味ない系かなと思いつつ、今現在だとマツバの白黒には結構重要な気はするけど明日待ち?
(185) 2024/02/12(Mon) 21:51:11
(+193) 2024/02/12(Mon) 21:51:16
(+194) 2024/02/12(Mon) 21:53:07
リコリス リコは、メモを貼った。
(A37) 2024/02/12(Mon) 21:53:15
占いロラが断行なら霊噛みは視野ね
何が起きてもロラの空気には見えてないからしないだろうけど
(+195) 2024/02/12(Mon) 21:54:01
(+196) 2024/02/12(Mon) 21:55:05
>>180リコ
せやね。ちょっと早いけど【本日は▼ミラーコル】
投票指差し確認してー。
方針だけど、伏せ自由で良いと思うんだ。ミラーコル黒ならもう霊食うしか筋がない。
ミラーコル白だと真占の占い先が分かってる場合真(orC)を食っての逃げ切り択を考える余地が出来るんで、伏せて貰って真占or霊の襲撃択で圧を掛けつつ、基本は明後日から完遂前提のロラかな。
明日シュエンが来れなくて凸になるならロラ分の縄がある意味では浮くので明日開始固定をする意味がない、とも言う。
(186) 2024/02/12(Mon) 22:08:55
>>184
真占いを狼が噛まないと想定した時、確実な指定役(私は客観的に潜伏Cの可能性を切れないのであえて外しております)が居るのは明後日までですから。
その2人が居なくなった時に、灰吊りをまとめるのは困難だろうという点で、明後日ローラーを考えてますわ。
(187) 2024/02/12(Mon) 22:09:00
>>186,>>187 決定&方針確認!おけまゆ!
【▼ミラーコル】【●伏せ自由】!
投票セット各自ゆびさし確認!超大事!
本日もみんなお疲れさまなのわよ♪リコリコっ♪
(188) 2024/02/12(Mon) 22:15:12
ツツクラ一喉で簡潔に。
昨日は占い師へのロック感でツツクラ白くねえ〜って突っ込んだけど、今日は白目計上しとく。
具体的にはハロルド周り。昨日ツツクラはハロルド-ミラーコルでかなりロック掛かってた
その上でハロルド黒判定だったから「考察が当たったツツクラ」の動きとして自然な心の動きをしてるよねって部分は言及しときたい。
ツツクラ狼にとってはハロルドはキリでミラコはSGって役割が全然違うんだけど纏めてセットにされてるというか、意識の向き方がね
ただミラコダシに白アピしてるツツクラ狼も想像できるっちゃ出来るんで、想像すると渋顔になりますけど〜(プロレスです)
ぶっちゃけ殴り先失ったツツクラがどう動くかの方が重要ではある
>>68の「ミラコ白ならミヤビ真」的な発言はそう…そうなのか…?と純粋に疑問
占い希望はミヤビシュエン共に●マツバ
コウィスカには●サラ
(189) 2024/02/12(Mon) 22:17:59
ただいま遅くなりました…って
>>188
あれ?しめきり2230じゃなかったっけ?
(190) 2024/02/12(Mon) 22:18:48
>>190 マツバ
メモ参照、だいぶ早く7票ついたので早めに決定ました!残念!
>>189 ミラーコル
たくさん考察ありがとます!必ず全部読むます!正直今日は黒く見えないます。
(191) 2024/02/12(Mon) 22:26:01
>>183ミラーコル
私を疑ってるのが継続だとしたら一番薄いのはおかしい
私を疑ってたけどやっぱ村だと思いなおしたなら一番薄いのはもっとおかしい
考察を書く事が目的になってますね。
とか思ってたけど、>>189割としっかり書いてくれて満足した。
ミラコ白見えた後のツツクラの顔には確かに注目ですね。
「ミラコ白ならミヤビ真」的な発言
そうじゃなくて、考察間違ってたのが確定するからちゃんとミヤビ真も真面目に考えろって自戒ですね。
明日から仕事なんで今日は早めに寝ます。おやすみなさいませ〜**
(192) 2024/02/12(Mon) 22:27:00
ミラーコルなあ…。
占い師の判定的にはミラーコルじゃないように見えるんだけど、ハロルドが吊りたそう?だったのがミラーコルじゃなくて僕だったからライン的にはあるのかな?
(193) 2024/02/12(Mon) 22:27:19
(-97) 2024/02/12(Mon) 22:30:30
ちらっと見えたけどミラーコル白ならミヤビ真なの?
その理屈はどういう…
(194) 2024/02/12(Mon) 22:33:19
バースデーケーキ ミラーコルは、牛の舌 ツツクラに手を振った。
(A38) 2024/02/12(Mon) 22:33:46
クヘイ単体が、貯金で生きてるポジションにはなりそうだなぁ。
(+197) 2024/02/12(Mon) 22:35:49
バースデーケーキ ミラーコルは、 竹 シュエン を投票先に選びました。
僕を疑っている人には響かないかもしれないけど、狼にとっては僕は吊り縄換算枠だろうし、そんな僕に白を出したコウィスカは真だと思うんだけどねー。
(195) 2024/02/12(Mon) 22:36:40
バースデーケーキ ミラーコルは、 抹茶ロールケーキ ミヤビ を投票先に選びました。
酢昆布 マツバは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
マツバの過去ログを読む前に直近だけ見て垂れ流すスタイルは狼だとしたら新種やな。
(-98) 2024/02/12(Mon) 22:38:55
(*77) 2024/02/12(Mon) 22:39:27
ミラーコル>>142
「マツバ状況黒め」
そうなの???
(196) 2024/02/12(Mon) 22:44:12
明日から平日だから、連休中みたいに覗けなくなっちゃうけど、みんな応援してるよ!
がんばれー!
食事と睡眠も取ってね!
(+198) 2024/02/12(Mon) 22:44:20
進行とかほんと弱いんだよなあ…色々憶えて帰ることが多いのわよ。
GS:ツツクラ、ルネ、クヘイ>>>サラ、テレサ、マツバ
これは変わらないにせよ、調子こいてサラ疑い表に出して無駄喉使わせただけのダメな確白の見本がリコなのわよ。フフフ
(-99) 2024/02/12(Mon) 22:49:33
>>188リコ
吊りセット済み、占い伏せ自由も了解。
おつかれさま。
サラからの宿題>>102結構難しくない?と思いながらやってる。要約は全員分やる喉足らないからとっかかりの方でどうにか。後でなるべく全員分落としておきます。
(197) 2024/02/12(Mon) 22:50:31
>>1:90テレサ
マツバ評の「素朴さの中ににじみ出る」ってどういうのをイメージしてた?
>>105中段の「アピ臭い」あたりはこのにじみ出るに該当した?
(-100) 2024/02/12(Mon) 22:51:18
あ!あと吊り先
もしシュエンが来た時に変に落ち込んで欲しくないので▼ミヤビに刺します(どちらにせよただの捨て票ですので悪しからずです)
>>192はニュアンス飲み込み
>>196マツバ
「ミヤビ視点で」だよ(>>48下段~>>52上段)
>>195の反転ってこと
でもミヤビはマツバ白拾ってたから、ミヤビ視点違うのかなって聞いてみたかった
読みづらいならごめん
(198) 2024/02/12(Mon) 22:52:09
マツバがただの「考える人」になってて「狼探してる人」じゃないように見えるから困るのわよ。
まあ>>195の防御感とかいらなすぎて逆に白く見えるのわさ。
(-101) 2024/02/12(Mon) 22:52:29
(-102) 2024/02/12(Mon) 22:53:40
狼:ハロルド
狩:フィリア
────────────────
全13人、残り6縄
占:コウィスカ、シュエン、ミヤビ
霊:アマレット
聖:リコ
白:コリーナ
コウィスカ→白:マツバ、
シュエン→白:クヘイ
ミヤビ→白:ツツクラ
灰:テレサ、ミラーコル、ルネ、サラ
(+199) 2024/02/12(Mon) 22:54:04
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A39) 2024/02/12(Mon) 22:54:16
>>+187 フィリアちゃん
ミスは人間誰にでもある。
同じ事繰り返さない事が重要なんだ、
人狼でもリアルでもな。
あんま無理しすぎるなよ。
(+200) 2024/02/12(Mon) 22:54:22
ココアクッキー サラは、牛の舌 ツツクラに手を振った。
(A40) 2024/02/12(Mon) 22:55:00
占い伏せ自由だったら
やっぱり▲ミヤビでいいですね。
トリュフとホワイトは
一足先に騙りお疲れさまです。
(+201) 2024/02/12(Mon) 22:56:12
(-103) 2024/02/12(Mon) 22:57:27
ハープ コウィスカは、ココアクッキー サラに手を振った。
(A41) 2024/02/12(Mon) 23:02:18
ココアクッキー サラは、ハープ コウィスカに手を振った。
(A42) 2024/02/12(Mon) 23:02:43
(199) 2024/02/12(Mon) 23:04:59
リコリス リコは、ココアクッキー サラをなでなで。
(A43) 2024/02/12(Mon) 23:07:42
(-104) 2024/02/12(Mon) 23:07:58
ココアクッキー サラは、リコリス リコを抱きしめた。
(A44) 2024/02/12(Mon) 23:08:18
ココアクッキー サラは、コーヒーゼリー ルネをじっと見つめた。
(A45) 2024/02/12(Mon) 23:08:45
>>198ミラーコル
ああ、コウィスカ偽仮定だとマツバの位置に白!?囲い濃厚!という理屈か。
解説ありがとう。
ミラーコルは今日これだけの考察を残せるのなら狼ならもっと最初から白くなれそうだなあ。
>>189「コウィスカには●サラ」を見るとミラーコルはサラをLWと考えてるのかな?
(200) 2024/02/12(Mon) 23:09:25
コウィスカの言動はガチ真にしか見えないけど、占い先のチョイスが謎いのとフィリアロックとか2d序盤の空回りイケイケ感が臭くてリコ困惑。
ミヤビは個人要素でだいぶ損してるけど、真は切れない感がうまいのわよ。
あ、ミヤビの質問あったのわさ…言語化まだしてないけど。
シュエンはドンマイ。しかし>>164で言いたいことって結局、シュエン真偽関係なくPLとしてクヘイ嫌!だから、クヘイの白要素に計上はできないってことだけなので。
(-105) 2024/02/12(Mon) 23:09:38
リコリス リコは、わーい!
(A46) 2024/02/12(Mon) 23:09:56
占い師は、フィリアが護衛コウィスカ宣言をしている中で噛まれていないのはミヤビさん>シュエンさんの偽要素だと思います。
(-106) 2024/02/12(Mon) 23:11:43
(-107) 2024/02/12(Mon) 23:13:53
>>55ミヤビ
ああ、うん、そういうことだよね。
回答ありがとう。
(201) 2024/02/12(Mon) 23:15:29
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A47) 2024/02/12(Mon) 23:17:20
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A48) 2024/02/12(Mon) 23:21:06
>>105テレサ
シンプルに▼ハロルド→人狼判定、だったら「ですよね」だったな。
狩COしたフィリアの身代わりにハロルドが自ら進んでなって、フィリア襲撃があって…。
「ああ、これフィリアもハロルドも狼じゃなかったのか…。推理はずしちゃったなあ…。なんか気まずいや」
って思っていたらハロルド人狼判定が出たから「マジか!!!どゆこと???」ってびっくりした。
(202) 2024/02/12(Mon) 23:23:16
ミラーコル☆>>142
気合いを入れ過ぎると、却って誰にも理解できないようなことを言う自覚があるから。絵画に例えるなら、表現の本質とは!って考えた結果として抽象画に辿り着くみたいな感覚。
あとはシンプルに、あくまでゲームだから。
唐突だけど、サラ狼の話ちょっと分かった気がする。>>146とかで度々言われている「弛緩ムード」に関する話だけど。
明日▲霊の信用勝負、意図▲Cによる搦手とかなく、潜伏狼が真っ向勝負で▲真するんだとしたら、「言うほど勝ち目ない」けど、「勝負は時の運」ってある意味で開き直っているから弛緩しているパターン。
準備万端って見方とは反するけど、これだったらサラ狼と村の雰囲気で合致してくるのかな?って感覚は一つ。吟味はしてない。
(203) 2024/02/12(Mon) 23:24:43
(-108) 2024/02/12(Mon) 23:27:28
(+202) 2024/02/12(Mon) 23:28:43
こんな感じでどうでしょ。
>>サラ
>>113、1dフィリアが票集めてたあたりでフィリア狩どの程度拾ってた?
2dはフィリア疑い継続に見えつつ>>2:71>>2:76あたりは占吊りに動いて吊り濃厚のフィリア狩を守ろうとしてるように見える。(村要素)
実際狩狼どのくらいの割合で見てたんだろ?
***
>>テレサ
マツバ評>>1:90の「狼だったら素朴さの中ににじみ出る」ってどういうのをイメージしてた?
>>105中段の「アピ臭い」あたりはこのにじみ出るに該当した?
今「周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない」と感じてるものはある?
(204) 2024/02/12(Mon) 23:29:02
(-109) 2024/02/12(Mon) 23:32:36
ざっくり読んで、
いろいろあったっぽいのは把握したよ!
国主様はおつかれさまです〜。
(+203) 2024/02/12(Mon) 23:33:29
シナモンロール コリーナは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
クヘイ
ゆるぼで白要素くれた人はありがとう
単体で言うなら初日の占い師へのせっつき方や働きかけが好印象だったから放置で、以降は割と灰色の人だった
ルネ>>2:254に近いというか、不審点とは違うけどどう勝ちたいかって部分が見えづらくて。
裏思考量がそれなりにある人ってのは同意ですにゃ>>161
僕にあまり視線ないのも分かりづらいところかな
シュエンとの関係からキレを取るのは、気持ちは分かるがそれで間違ってても誰も責任取れないって部分で要素化しづらいのが本心。(シュエン真だからクヘイ村、は普通にありとして)
ハロルドとのキリでは>>2:166の「消去法」でさくっと刺してるところはキレっぽあるが、とはいえクヘイ狼がハロルドとキレを作らない人にも見えず(警戒)
委員長言われてるけど本質としては>>1:111>>2:257寄りだと思うので、理想と違った!▼!にならんか?みたいな謎心配は有
(205) 2024/02/12(Mon) 23:35:16
ミヤビの「思うところ」について
ミヤビは「几帳面・律儀・丁寧」等の性格が読み取れて、その上で登場の
>>1:57がミヤビ真として考えた時違和感があるます。
「遅れてしまい、申し訳ございません」
最後のCOで皆を待たせてしまったことにお詫びから始まるのは自然、ところがその後いきなり「対抗2人の内訳について」語りだしたます。
しかもルネ等にツッコミくらったように誤字つき。
誤字の内容はあえて無視しても、「几帳面」なミヤビがよほど「焦っていた」のは察せるます。
さらには予定の説明なども盛り込まれ、とにかく長い。
(続く)
(-110) 2024/02/12(Mon) 23:35:47
(続き)
ここで「律儀」な性格のミヤビ真をトレースした時、皆を待たせてしまっていると思ったなら何より先にCOだけ置いておく、後から順次説明して行くのが通常の行動として筋が通るます。
そうでなかったのは、「誤字するほどの焦り」も含めて「そのつもりが元々なく急に騙りに出ることになった」からでは?と思ったのます。
また騙りだからこそ信用を気にしすぎて「几帳面」に対抗の内訳など長々と書いてしまったのだと思ったます。≒防御感
これはツツクラの>>1:151「ミヤビがシュエン1人じゃやべぇ!って急遽出てきた線」を見た時に気づき、すっと↑のように納得がいったのました。
(終わり)
(-111) 2024/02/12(Mon) 23:36:36
灰にいないとこんなに要素取りにくくなるものなのですね。
いかに普段私が、自触れから要素取ってるか痛感いたしますわ。
(206) 2024/02/12(Mon) 23:37:43
(-112) 2024/02/12(Mon) 23:37:48
>>203 ルネ
なるほど〜!そういうのもあるますか。
ルネが拾ってくれたのが嬉しいのわよ♪ギュッ!!
(-113) 2024/02/12(Mon) 23:40:25
>>3:204コウィスカ
実際は狩狼で見てたんじゃなくて少し素村の内訳を見てたっていう裏話
理由は偽黒が出にくい占いに素直に当たらなかったからですね、だからもしかしてこんななりだけど村人なのか?ってちょっと思ってたり
占い吊りは無理そうだったのでならハロルドから吊って一日延命しようかなという位で見てました
クヘイとツツクラがハロルド吊り路線だったこともありハロルドに重ねようと思っていたのでタイミングもタイミングだしCOが出たのは大分びっくりしてた
(-114) 2024/02/12(Mon) 23:42:50
ココアクッキー サラは、ゴロゴロと転がっている。
(A49) 2024/02/12(Mon) 23:43:49
>>206 コリーナ
リコもそれすげえ思ったます…
なんて言うか過去村のログ読んでるみたいというか、実感はないのに発言にはめっちゃ気を使うのとか(使えてない)。
(-115) 2024/02/12(Mon) 23:45:13
クヘイの単体白を言語化しておこう。
クヘイの行動を紐解くと
初日:占い師に絡んで単体白を取らせる
二日目:低位置灰狼をピンポで切って白アピ
と、なっており、一見すると最終日までの白稼ぎで逃げ切り狙いのように見えるけども。
だとすると今日の反応>>9はちょっと手が込んでるよな、がまず第一。
詰まるとこやってる事って「自分は真を見抜き狼を吊った功績を持った村人ですよ」ってアピール(狼の偽装仮定)なのに、今日実際1狼吊れてみてそれをアピールするための喜びやドヤ感を出すのではなく「これしきではまだ負けそうだ」という緊張感からくる発言だよね。
二日目までそこそこ自己紹介も挟んで自分を演出してきたクヘイがここで一歩止まって警戒心が高まってるのは偽装では出てきづらいよな、と思った。
(207) 2024/02/12(Mon) 23:47:32
割合としてはどんなもんだろ、うーん
狼5割狩2割5分村2割5分とか?
(-116) 2024/02/12(Mon) 23:51:51
(*78) 2024/02/12(Mon) 23:52:22
(208) 2024/02/12(Mon) 23:52:55
さすがにミラーコルLWなら騙りが黒出すよなーと思うんだけどじゃあ誰かというとざっと見じゃわかんないなー。
まあ明日考えよう。
(209) 2024/02/12(Mon) 23:53:09
(*79) 2024/02/12(Mon) 23:53:23
(+204) 2024/02/12(Mon) 23:54:09
(-117) 2024/02/12(Mon) 23:54:58
なんかサラばっか取り沙汰されてた印象あるけど、テレサへのまとまった考察って場に出てなくない?誰かやって欲しい。
(210) 2024/02/12(Mon) 23:55:06
前半部分は良い目してるじゃない。アマレットさま
から感情の読み込みが混ざってズコッーってなってしまいましたわ!
いけませんわね。
わたくしね、とってもはちみつが大好物ですの。
それでね、上等な料理にはちみつを混ぜたらもっと美味しくなるんでは!?と思って試してみたら上手く行きませんでしたの。
そんな過去を思い出してしまいましたわ
(+205) 2024/02/12(Mon) 23:55:49
(*80) 2024/02/12(Mon) 23:56:38
ちなみにこれは余談程度だけどミラーコルLWなら黒出すよなー観点だとハロルド黒でも全然コリーナ斑出した方がいいよね感はあり。(フィリア吊で逃れられたとてハロルド次の日吊られるじゃろなあ)
幾つか想定はあるんだけどそもそも最高率を敢えて捨ててそうだから突き詰めると沼りそう。
(211) 2024/02/12(Mon) 23:57:38
(*81) 2024/02/12(Mon) 23:59:28
カルーアだ!ごきげんよう〜!
はちみつおいしいよね〜。
(+206) 2024/02/12(Mon) 23:59:41
ミラーコルLWなら霊噛みからの占い信用勝負で騙り狼が生存するルートしかなくにゃ〜〜か?
お仕事終了になる偽黒は出せんにゃ
(212) 2024/02/13(Tue) 00:04:52
まあそのルートも占ロラ完遂の一言で潰せるから特に話題には出さんかったけどにゃ〜〜
沼るぐらいなら別に今日の白3つも変じゃにゃ〜とは出しとく
(213) 2024/02/13(Tue) 00:06:43
>>+206
ごきげんようエレンさま
アイスクリームにはちみつ乗せるのとっても美味しいのよ?
でも、料理には合わなくて、組み合わせって大事とお勉強になりましたの。
(+207) 2024/02/13(Tue) 00:07:32
(214) 2024/02/13(Tue) 00:07:32
サラ
ネタ気質超えてアピ気質。
これ自体はいいけど、気になるのは>>2:91。単純だけど非狩(と受け取られかねない)まま危険な発言で、「占われるのが嫌じゃない村アピ」とRP以上の意義がない。
>>144で「ブラフ五分しかないんだ」となったし、>>1:9>>1:98で初心者村意識があった上だとひどく軽率に感じてしまう(回答は感謝)
村ならその心情吐露にはセーブかからず、>>26>>34>>35まであると「ちょっとくどくない?(魅せようとしてない?)」という不審感
ツツクラがそうなるのは昨日の仕込みありだけど、サラには空気に馴染みたい便乗の匂いがした。
灰内でも色々取沙汰されてたので逆に白取る時の取っ掛かり載せたいんだけど、ゆるぼでも来ず…
1dで仕事先探してたり信用してる灰の視線を膨らませたり、初日の動きは地味ながら可動域が広くスキル高、サラ村は頑張れ。白考察で一番響くのは>>114
(215) 2024/02/13(Tue) 00:08:03
>>183ミラーコル
対話したのにフィリア要素拾えなくて思い切り吊り希望出しているので考察不足ですね…
>>185占は書いていないだけなので次喉または明日
>>204コウィスカ
吊り希望や進行への希望、他人の白黒評価のねげまげ等を想定していました。アピ臭いは該当しません。(不在時間を要素に取るのが好きでは無いので、多少意地悪で言っています…)
(-118) 2024/02/13(Tue) 00:08:24
>>183ミラーコル
対話したのにフィリア要素拾えなくて思い切り吊り希望出しているので考察不足ですね…
>>185占は書いていないだけなので次喉または明日
>>204コウィスカ
吊り希望や進行への希望、他人の白黒評価のねげまげ等を想定していました。アピ臭いは該当しません。
(216) 2024/02/13(Tue) 00:10:00
>>+207カルーア
味が濃い目のお肉の煮込み料理に、隠し味でほんのちょびっとだけ。とかならおいしいけど。
アイスに乗せるみたいにどぱっと入れちゃうと、ちょっと合わなくなっちゃうよね。
だから、組み合わせが大事っていうのはわかるかも〜。
(+208) 2024/02/13(Tue) 00:10:38
>>クヘイ
>>1:125以降、私真視になるにあたって「スキルでないところ」は何か拾えた?それとも対抗と相対評価しての真視?
>>2:256時点でフィリア真狩どの程度見てた?
リアタイじゃなかったからかもだけど狩露呈に対する反応がちょっと薄く見えた。
>>2:265どうしてこの分け方になった?裏思考の中身ちょーだい!
***
>>ツツクラ
>>1:17に魅せ(というか村取らせる)意識あった?(私から警戒されるのに納得感あった?)
このゲーム、推理当てるだけじゃ勝てないと思ってるけど説得とか政治の意識ってある?まだやる必要がないと思ってるだけ?
***
とっかかりとしてあれこれ書いてるけど、喉枯れてる人いるし「使える!」と思ったら明日以降回答するなり他灰に回答迫るなりして使ってもらえればと思ってるよー。
>>216テレサ
回答ありがと。
(217) 2024/02/13(Tue) 00:11:30
>>207
ん〜
私やっぱり、クヘイの初日●コリーナの理由にあまり納得していませんことよ。
私、自触れから拾うのが得意なんだと実感しましたが、やはりフィリアと私への触れ方の差がおかしかったハロルドは狼でしたし、クヘイの初日の私への触れ方も違和感ですわ。
(218) 2024/02/13(Tue) 00:13:47
感情表現が苦手という裏付けが取れれば、アマレットさまの考察も理解はしたいと思いますの。
しかしながらビター(クヘイ)さまは感情表現がとても上手に思いまして、感情偽装などお茶の子さいさいですわ♪とお見受け致しますので
裏付けのない要素の取り方、比較的偽装が容易な部類の感情を優先して取ってしまわれるのは、隙を感じてしまいますわね。
(+209) 2024/02/13(Tue) 00:14:20
アマレットは、
感情から要素を取るのが好きな感じ?なのかな。
(+210) 2024/02/13(Tue) 00:16:07
(-119) 2024/02/13(Tue) 00:16:10
リコも最後に〜♪
業務連絡:明日は朝来て、日中はあまり来れず、鳩でたまに覗いてるのわよ。
・ミヤビ、「思うところ」について言語化して灰に埋めたのでいずれどうぞます!
・サラの喉ムダにさせてしまったこと(特にシュエン⇔クヘイ)お詫びするます。ペコリコ♪
・ルネ>>210テレサは個人的エアポケ化していたので明日から注視するます!テレサ評>>40わりと納得ます。
・アマレット噛まれたら、お墓にタケノコを植えて育てるます…グスン
・他に書けることがあんまりなかったます。リコリコっ♪**
(219) 2024/02/13(Tue) 00:17:04
>裏付けのない要素の取り方、比較的偽装が容易な部類の感情を優先して取ってしまわれるのは、隙を感じてしまいますわね。
これは確かに。
クヘイ(ビター)には通用しない要素の取り方、みたいな感じか〜。
(+211) 2024/02/13(Tue) 00:17:31
>>142 ミラーコル
☆1dラストならミヤビだったにゃ〜〜
>>217 コウィスカ
んー、昨日も言ったけど確白への不満が出てきたあたりの人間ぽさは真要素に換算してるにゃ〜〜
>>2:256に関してはまあ8割ぐらい?
あの手のCOで偽狩考えるのは次の日生きてたら良いよにゃ〜〜とか思うにゃ
>>2:265に関しては
ルネ→若干難読さもあり、信用してるコウィスカに
サラ→逆にここは割と村く見てるのでミヤビに当てて偽黒とか出させんように
テレサ→あまりもの
(220) 2024/02/13(Tue) 00:18:44
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A50) 2024/02/13(Tue) 00:18:53
明日死ぬ予定の占い候補として色々やってるけどこれしんど
(*82) 2024/02/13(Tue) 00:19:26
ココアクッキー サラは、うたた寝をしている。
(A51) 2024/02/13(Tue) 00:19:35
おつかれにゃ〜〜
もふもふならいくらでもやってやるにゃ〜〜役得にゃ〜〜
(*83) 2024/02/13(Tue) 00:20:05
あとルネの分で終わり(余喉はテレサかマツバ考察に使う)んだけどルネのログ読むのかなりカロリー消費する
(*84) 2024/02/13(Tue) 00:22:07
ココアクッキー サラは、リコリス リコに手を振った。
(A52) 2024/02/13(Tue) 00:22:56
ハープ コウィスカは、ココアクッキー サラをなでなで。
(A53) 2024/02/13(Tue) 00:23:37
星答えてくれた人は全部読んでる!ありがとう
単体
ルネ>テレ>ツツ=クヘ>サラ
ライン(主に対ハロルド中心で)
ルネ=ツツ≧クヘ>サラ>テレ
総合(単体偏重)
ルネ>ツツクラテレサクヘイ(超団子で気分変動)>サラ
マツバ狼の世界線は明日の皆とミヤビシュエンに任せる
今日の動きが最善だったかは正直分からん(占もちゃんと言語化したかった)
使えそうなやつを適当に拾ってください
おやすみ!
(221) 2024/02/13(Tue) 00:24:36
バースデーケーキ ミラーコルは、全員に手を振った。
(A54) 2024/02/13(Tue) 00:25:15
バースデーケーキ ミラーコルは、寝室へ向かった。
(A55) 2024/02/13(Tue) 00:25:32
(+212) 2024/02/13(Tue) 00:25:50
ちなみに明日の占い先と色どこに何色がいいとかある?
割と自由自在です
(*85) 2024/02/13(Tue) 00:26:03
ハープ コウィスカは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(A56) 2024/02/13(Tue) 00:26:48
シュエン向けの占い先は考えたけど、シュエンの心情を慮るのと村視点で逃したらやべ〜なってのはサラかなあ。
コウィの白がやっぱ生存し易い環境になってるので。
マツバは単体白取れてるけど、サラが囲われを狙ってる狼な感じはあるな
ツツクラは多分違うよ。黒ぶち当てられゲーミング強いられた側のムーブではないと思う
コウィの動向見ててもこの辺お勧めしとくね。
(222) 2024/02/13(Tue) 00:26:50
コリーナのは「1d離席前にひねり出した希望だから多少雑だった自覚はある」くらいでいい気がする
(*86) 2024/02/13(Tue) 00:28:21
>>215ミラーコル
私はネタ発言をして空気を和ませたいんですよね
空気がピリピリしすぎると初心者さんは喋りにくいかなと思っての気遣いです、でもあんまりうまくいってない…
貴方が白なら明日以降はもっとピリピリした空気になるでしょうし私もあんまり余裕なくなるかもしれませんがそれでも取り組みは続けていきたいと思っています
(-120) 2024/02/13(Tue) 00:29:09
ハープ コウィスカは、パルドゥラス アマレットにお辞儀をした。
(A57) 2024/02/13(Tue) 00:29:20
(*87) 2024/02/13(Tue) 00:30:54
>>218コリーナ
>>2:23とか見ても多分そもそもコリーナが思ってるより深い疑念じゃない。
というかクヘイの位置からなら態々コリーナに「違和感のある」考察投げてまで占い投げる必要がないからアレ村狼問わずクヘイの思考的にはただの素だと思うよ。
狼利的な話するなら、普通にフィリアか、身内切るならそれこそ●ハロ最初からしとけ、だし
無いとは言わないが!
よし!明日僕が死んでたら▼灰続行だぞ!
占いロラは明後日からで必ず完遂!
まだ序盤だから無理せずに!〆
(223) 2024/02/13(Tue) 00:31:21
でもこっちから触れる理由がないから特に触れんにゃ〜〜
(*88) 2024/02/13(Tue) 00:31:23
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A58) 2024/02/13(Tue) 00:32:09
(*89) 2024/02/13(Tue) 00:33:10
>>3:204コウィスカ
実際は狩狼で見てたんじゃなくて少し素村の内訳を見てたっていう裏話
理由は偽黒が出にくい占いに素直に当たらなかったからですね、だからもしかしてこんななりだけど村人なのか?ってちょっと思ってたり
占吊りは無理そうだったのでならハロルドから吊って一日延命しようかなという位で見てました
クヘイとツツクラがハロルド吊り路線だったこともありハロルドに重ねようと思っていたのでタイミングも丁度着席したタイミングだったからCOが出たのは大分びっくりしてた
>>215ミラーコル
私はネタ発言をして空気を和ませたいんですよね
空気がピリピリしすぎると初心者さんは喋りにくいかなと思っての気遣いです、でもあんまりうまくいってない…
貴方が白なら明日以降はもっとピリピリした空気になるでしょうし私もあまり余裕なくなるかもしれませんがそれでも取り組みは続けていきたい
(-121) 2024/02/13(Tue) 00:33:43
>>+210>>+211
好みであるかは、存じ上げませんが
重要なのは、結論。顧客満足度であれば総合評価から読み解く事が可能ですわ。
>>207
料理の材料としては
初日:占い師に絡んで単体白を取らせる
二日目:低位置灰狼をピンポで切って白アピ
白稼ぎで逃げ切り狙い
警戒心は偽装してない
などの材料があり、結論として単体白を選択した。
という事実がとても重要なんですの。
つまりアマレット様にとっては狼の行動パターンを読むのはあまり重要視してなくて、狼に出せない感情を読み解くのが大事と思っているということですわ
これだけではなく、クヘイ(ビター)さまの技量が高いので、どこか別の要素で村人と無意識で思い込んでる可能性もありますが、表に出ている事実から読み解くとこうなりますわ
(+213) 2024/02/13(Tue) 00:34:08
>>185ミラーコル
ミヤビさん「自分が描いた村勝ちのビジョンを有言実行しているか」
>>1:80「村のみんなと占い方針擦り合わせたい」良かったのですが、その後実行はされず。
灰については>>1:92でリアタイ発言者は占い位置からはずしたいとサラマツルネを挙げ、他は占い位置から外さずと仕分けします。その後に「人間性に興味がある」という理由でルネについて質問を投げていきます。初日に沢山述べたのに、2日目に>>2:7再び述べていて、他の人が乗っていません。
(-122) 2024/02/13(Tue) 00:35:39
>>3:204コウィスカ
実際は狩狼で見てたんじゃなくて少し素村の内訳を見てたっていう裏話
理由は偽黒が出にくい占いに素直に当たらなかったからですね、だからもしかしてこんななりだけど村人なのか?ってちょっと思ってたり
占吊りは無理そうだったのでハロルドから吊って一日延命しようかなという位で見てました
クヘイとツツクラがハロルド吊り路線だったこともありハロルドに重ねようと思っていたのでタイミングも丁度着席したタイミングだったからCOが出たのは大分びっくりしてた
>>3:215ミラーコル
私はネタ発言をして空気を和ませたいんですよね
空気がピリピリしすぎると初心者さんは喋りにくいかなと思っての気遣いです、でもあんまりうまくいってない…
貴方が白なら明日以降はもっとピリピリした空気になるでしょうし私もあまり余裕なくなるかもしれませんがそれでも取り組みは続けていきたい
(-123) 2024/02/13(Tue) 00:35:41
ココアクッキー サラは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(A59) 2024/02/13(Tue) 00:36:02
ココアクッキー サラは、ハープ コウィスカを抱きしめた。
(A60) 2024/02/13(Tue) 00:41:00
(-124) 2024/02/13(Tue) 00:42:08
【見】 クリーチ エレンは、アルプホルン カルーアに頷いた。
(a13) 2024/02/13(Tue) 00:44:29
【見】 クリーチ エレンは、その場を後にした。
(a14) 2024/02/13(Tue) 00:44:35
(-125) 2024/02/13(Tue) 00:44:55
(*90) 2024/02/13(Tue) 00:45:37
強いのに庇護されるのマジで強くない?????なんで????
(*91) 2024/02/13(Tue) 00:46:54
>>185ミラーコル
ミヤビさん
ミスしても忙しくても堂々としているのは良い所だと思います。「やりたいこと」はわかりにくかったです。
灰については>>1:92でリアタイ発言者は占い位置からはずしたいとサラマツルネを挙げ、他は占い位置から外さずと仕分けします。その後に「人間性に興味がある」という理由でルネについて質問を投げていきます。占い不要に分類したなら、占先を決めるために質問等をした方が良いのではないでしょうか。
また、ルネについては初日に多く触れたのに、2日目の>>2:7で再び述べられていて、他の人が載っていません。
その日の占い先や吊り先を決めるために
(-126) 2024/02/13(Tue) 00:49:12
(*92) 2024/02/13(Tue) 00:49:25
(*93) 2024/02/13(Tue) 00:55:18
>>ルネ
1dで出てた「アドリブ」、2d以降他灰にアドリブを感じて村取れたところとかってある?
1d占い希望出した時点でミラーコルは反対枠だったけど、今日までに位置が下がったのは相対評価と盤面要素?(ハロルドの回避なしとか)
***
あとの喉はマツバ白要素とルネが欲しがってたテレサ評でも書くつもり。マツバ囲い懸念がちらほら見えたので……かなり眠いから途中寝落ちたらごめん。
(224) 2024/02/13(Tue) 00:58:31
シュエンさんは、今日ゲームを投げなかったのでまずひとつヨシ。明日もいらっしゃいませ。
>>1:28>>1:35>>1:40対抗を気にしていて遅れをとりたくないと言っているのですが、その後に増えた対抗のミヤビさんには1度も触れず。
なんとなくですが、この日午前中のクヘイシュエン見て2−1なのかなと思っていた
(-127) 2024/02/13(Tue) 00:58:40
ハープ コウィスカは、ココアクッキー サラに微笑んだ。
(A61) 2024/02/13(Tue) 00:58:45
抹茶ロールケーキ ミヤビは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
(*94) 2024/02/13(Tue) 01:00:01
とりあえず需要ありそうな、テレサに関して私見落としとくにゃ〜〜
総評としては「目立った点は無いけれど素直に白い」ってとこにゃ〜〜
一番わかりやすいのが昨日の対フィリアあたりかにゃ〜〜
重要性が高いフィリアだからこそ、そこに力を入れているのが「素直な推理側視線」由来に見えるにゃ〜〜
後は対私への変化(>>1:183→>>2:262)とかも、重点を絞ってるからこその視線の変化&あまり語らない、って感じに見えるんだよにゃ〜〜
やるべき(と思った)事を素直にやってる、って感じだにゃ〜〜
(225) 2024/02/13(Tue) 01:01:13
>>3:176ツツクラ
その三択だとツツクラですね
ツツクラを吊ってください
それとテレサの代わりに吊られるのはいいけどツツクラの代わりに吊られる気はないです
>>0
添削してるうちに抜けてた
フィリアの内訳は狼5割狩3割村2割くらいで見てたかな
(-128) 2024/02/13(Tue) 01:02:27
全員にウケるのを狙うんじゃなくて、発言力強い人間に白取らせるとより楽になるにゃね〜〜〜
ツツクラはそこそこ狙った、アマレットは転がり込んでくれたにゃ〜〜
(*95) 2024/02/13(Tue) 01:03:53
>>3:176ツツクラ
その三択だとツツクラですね
ツツクラを吊ってください
それとテレサの代わりに吊られるのはいいけどツツクラの代わりに吊られるのは嫌です
>>0
添削してるうちに抜けてた
フィリアの内訳は狼5割狩3割村2割くらいで見てたかな
(-129) 2024/02/13(Tue) 01:04:23
(*96) 2024/02/13(Tue) 01:04:29
>>*94
どうだろにゃあ、私としては狩→Cの噛みなんてほぼほぼ無いと思うから即ロラで良いとは思うけどにゃ〜〜
(*97) 2024/02/13(Tue) 01:07:33
あ、私の占いどうしようか
▲ミヤビする以上たぶんほぼみられないと思うけど、一応
ツツクラと手つなぎゴールインなら安牌はツツクラで白かなって思ってる
ツツクラ狼の漂白を疑うプロセスが不要になるから
(*98) 2024/02/13(Tue) 01:07:45
テレサ白
>>3:179で単体をカットすべきだと思ったらカットするところとてもいいと思いました
>>1:140の改善点を改善しようという意識やるべきことをやるという意識が見えるという点、また狼にありがちな考察の嵩増しと相反する点がいいです
あ、でもカットしすぎないようには注意してね(念のため)
(-130) 2024/02/13(Tue) 01:09:58
即ロラとするとシュエン来ない読みで凸死+私吊りになるのか、▼シュエンで翌日▼私になるのかって問題もあったり
(*99) 2024/02/13(Tue) 01:10:20
あー、ツツクラ漂白説に関してはそれで喉使う予定だったにゃ〜〜
(それがツツクラには必要無いからC噛みはない、とかで
ツツクラよりコリーナ襲撃優先する理由にもなるし●ツツクラは不要かにゃ〜〜
(*100) 2024/02/13(Tue) 01:12:04
コウィスカ☆>>224
吊り決まったから言っちゃうけど、まずミラーコルはフィリア視に共感した矢先、「別に配役入れ替えても成立するよな」って感情があったからかな。
概ねは「相対評価と盤面要素」で合っているけど、そもそも>>1:129時点と比べてミヤビの信用が下がってる影響はあると思う。
アドリブで言ったらツツクラかな。
>>165でシュエンとのラインを根拠にクヘイを「名誉確白」とまで評したのち、C編3-1は「生半可なレベルじゃ使いこなせない」ってただの感想を付随させていること。
ミラーコル視とか、サラ視とかでも節々に感じる。まとめて見るとほぼ全て!って感じになるのでアンカーは割愛する。
正直マツバが一番やってると思うんだけどね。
(226) 2024/02/13(Tue) 01:13:20
(*101) 2024/02/13(Tue) 01:13:26
>>185ミラーコル
ミヤビさん
ミスしても忙しくても堂々としているのは良い所だと思います。が、「やりたいこと」はわかりにくかったです。
灰に初日の占い先。>>1:92でリアタイ発言者は占い位置からはずしたいとサラマツルネを挙げ、他は占い位置から外さずと仕分けしています。そしてその後に「人間性に興味がある」という理由でルネについて質問を投げていきます。占い不要に分類したなら、占先を決めるために時間や喉を使った方が良いのではないでしょうか。
これより前の>>1:80は実行されずでした(本人反省有)
ルネさんやツツクラさんたちが言っていた「発言することが目的見える」のと同様の印象を受けています。
(-131) 2024/02/13(Tue) 01:14:13
黒出す手もあるけど(私とミヤビの真追う縄余裕はあるし)、どうでしょ
(*102) 2024/02/13(Tue) 01:15:36
抹茶ロールケーキ ミヤビは、 酢昆布 マツバ を能力(占う)の対象に選びました。
ハープ コウィスカは、コーヒーゼリー ルネに感謝した。
(A62) 2024/02/13(Tue) 01:17:39
その理由ならテレサに黒かにゃ〜〜
(通れば儲け物ぐらいで)
テレサなら占い先にする理由もまああるだろにゃ〜〜感もあり
(*103) 2024/02/13(Tue) 01:17:57
出先から戻りました。
>>リコ
>>188確認しました。
【▼ミラーコルセット済み】です。
(227) 2024/02/13(Tue) 01:18:18
(*104) 2024/02/13(Tue) 01:20:21
黒出すからには縄余裕あるんだし吊ってよ!!!!って全力で推すけど
(*105) 2024/02/13(Tue) 01:21:51
コーヒーゼリー ルネは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
ミヤビ視点の縄が足りないっていう危機感持ってる人が多いなら吊れなくなるし、コウィスカの黒ならまあ…で吊ってくれる人がいるなら吊れる。
あとは黒囲い匂わすなら判定出してお仕事終了感だすとか?って感じ、今ぱっと思いつく範囲では
(*106) 2024/02/13(Tue) 01:23:50
(*107) 2024/02/13(Tue) 01:25:33
>>185ミラーコル
占い師は、他の方も言っていましたがフィリアが護衛コウィスカ宣言をしている中で噛まれていないのはミヤビさん>シュエンさんの偽要素だと思います。
真偽は、単体からコウィスカさん真予想です。
やりたいこと>>1:6>>1:12>>1:70に沿って、灰を見て仕分けをしていく、占いたくないところについては、灰全体/個人両方に働きかけていく、ときれいに思考と行動がつながっています。
人を見る視界が時々似ているのも村っぽさを感じましたが、眠いので省略。
(228) 2024/02/13(Tue) 01:25:49
(*108) 2024/02/13(Tue) 01:25:58
黒は奇策なんよねー
白出して噛まれずで偽視されつつ真として頑張ることで狼マツバを守る騙りコウィスカちゃんになるかぁ
(*109) 2024/02/13(Tue) 01:27:06
これだけトリュフが信用取れてるのにミヤビ噛むのがマジで勿体無い気もするけどにゃ〜〜
マツバ吊るのとトレードオフ、マツバ吊るのとトレードオフ……(自己暗示
(*110) 2024/02/13(Tue) 01:29:06
狩が露呈して逆にやりづらくなった説はあるかもしれん
私食われないの絶対おかしいんだよな……
(*111) 2024/02/13(Tue) 01:31:55
霊食ってもいいけどミヤビがどのくらい持ち直すかが未知数なのが怖すぎるんだよな、あと占いで捕まったら即終了なのも
(*112) 2024/02/13(Tue) 01:32:40
ミヤビ噛んで、
トリュフ偽の現実を知らせて。
それでツツクラの思考が
どう動くのかなーっていうのは、
ちょっと気になってる。
(+214) 2024/02/13(Tue) 01:33:46
>ミヤビがどのくらい持ち直すかが未知数なのが怖すぎる
これはわかる〜。
(+215) 2024/02/13(Tue) 01:34:27
でも狩フィリアだったからきっと◆私じゃなくてミヤビ護衛だったと思うし、配役的には狩露呈してよかったんだよな(自己暗示)
(*113) 2024/02/13(Tue) 01:36:00
んぐ、寝落ちてたにゃ、風邪引く前にお布団行くにゃ**
(229) 2024/02/13(Tue) 01:39:18
ミヤビさん
ミスしても忙しくても堂々としているのは良い所だと思います。が「やりたいこと」はわかりにくかったです。
灰に初日の占い先。>>1:92でリアタイ発言者は占い位置からはずしたいとサラマツルネを挙げたのに、「人間性に興味がある」という理由でルネについて質問を投げていきます。その3人以外は占い枠なので、占先を決めるために時間や喉を使った方が良いのではないでしょうか。
また>>1:80と言っていますが、そちら実行されず(本人反省は有)、立てっぱなし目標になってしまっていました。
「やりたいこと」に向かっている姿が読み取りにくく、ルネさんやツツクラさんたちが言っていた「発言することが目的に見える」と同様の印象から、騙りっぽく見えています。
(230) 2024/02/13(Tue) 01:41:45
クヘイの村ってツツクラとかアマレット見てて基本納得しているけど、コリーナが言ってる>>218はどうなのかな。
正直「誤字に乗じて〜」という部分は共感できたんだけど、コリーナの思考に対して、>>1:137は「真切ってケアしない」と「切らないなら真ケアは必要ない」ってゼロか100かの2択を強いていて中間がない。
「現実的に追える気がしないから、自身は許容でもロラで真ケアが結果的に最良の選択である」って具合に補完することはできる。
これ矛盾してね?って思ったら、折衷案があるってことかな?って考えると腑に落ちることがある。
(231) 2024/02/13(Tue) 01:43:59
(-132) 2024/02/13(Tue) 01:48:48
シュエンさんは、まず今日村にきてくれたのでヨシ。明日もいらっしゃいませ。
>>1:28>>1:35>>1:40対抗を気にしていて遅れをとりたくないと言っていましたが、その後に増えた対抗のミヤビさんには1度も触れず。狼探しの要素以外は対抗気にしても意味無いのでそれは悪いことでは無いのですが、2人の対抗に対してだいぶ接し方が違うなと
当時これからまだ見ぬ無言の対抗いるかもしれないのに…と思いながら見ていて、クヘイシュエンの様子だと2−1なのか?ルネさんが盤面揃うの待て
(-133) 2024/02/13(Tue) 01:52:41
まあ塗りだからどっちか強いてるのはその通りなんだよにゃ〜〜
さてさて、そろそろガチで寝るにゃ〜おやすみにゃ〜〜
(*114) 2024/02/13(Tue) 01:52:50
シュエンさんは、まず今日村にきてくれたのでヨシ。明日もいらっしゃいませ!
明日からは12時には寝ます…!
そして昼間は全然いません。申し訳ありませんが、きっと私だけ400ポイント村になります。
お休みなさい。**
(232) 2024/02/13(Tue) 01:55:40
しかしまぁ。ほんとみんなトリュフ真言ってるからにゃ〜〜
『偽を上げてた』って私につくはずの黒要素が完全に無くなるにゃ〜〜
トリュフの頑張りのおかげだにゃ〜〜〜**
(*115) 2024/02/13(Tue) 01:56:09
ココア テレサは、星見に出かける事にした。
(A63) 2024/02/13(Tue) 01:56:42
ココア テレサは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。
ここまで信用取れるとは思ってなかった!ビターも上げてくれてありがとね
正直、ミヤビが不慣れっぽい&時間取れてないのも大きいとは思うけどねw
明日はみんなの驚く顔をおかずにご飯食べます!!!
ビターおやすみ!!!!
(*116) 2024/02/13(Tue) 02:03:05
マツバのログ読んでたけど村評書けないなこれ
私も寝よ
ショコラへ
お墓はあったかい?ゆっくりできてるかな?
明日も頑張るから応援しててくれると嬉しいよ
(*117) 2024/02/13(Tue) 02:07:07
クヘイのバランス感覚、特に完全を目指さないところわかりみが深い。
でもグレーに対する読み解きの感覚が違うなぁ
(+216) 2024/02/13(Tue) 05:24:30
私の感覚だと、村マップ的にマツバ絶対吊れないと思うんだよなぁ。
(+217) 2024/02/13(Tue) 05:25:17
(+218) 2024/02/13(Tue) 05:26:00
(-134) 2024/02/13(Tue) 05:26:34
モチベーション維持や透け防止の観点から、参加ごとにRPを変える人がいて。
ミヤビのプレースタイルは、100回目くらいのRP変更で選択するやつでは?
(-135) 2024/02/13(Tue) 05:50:40
10回や20回の参加で、ミヤビみたいなRPにはならない気がするけどな。
(-136) 2024/02/13(Tue) 05:51:19
おはようさん、3連休後の火曜は
だるいな。
地上は急展開を迎えるわけだが、
皆体調崩さないといいな。
(+219) 2024/02/13(Tue) 06:35:39
ミヤビ襲撃だと>>230みたいに今さら下げ出すのは
かなり非狼ポイントだと思う
(+220) 2024/02/13(Tue) 06:37:07
マツバは空振りがデカすぎるからなぁ。
Cか!?のタイミングが絶妙すぎてな。
でもクヘイの位置が良すぎるからな。
俺は疑うの難しいな。
結果的に真占の占が必須だが、
その可能性も消えるからな。
村はきついな。
(+221) 2024/02/13(Tue) 06:38:29
起きたけどだれもいなーい
増えてない
平日そんなもんか
喉残ってても怒られないのは助かります。
残り145かあ
(-137) 2024/02/13(Tue) 06:39:14
>>+220 ミコトちゃん
おはようさん。
そうだなぁ。でも俺はミヤビ噛みでC噛みだ。
とかに流れないかなとなも考えているよ。
シュエンとクヘイ、ハロとのキレは
それぐらいでかいからなぁ。
(+222) 2024/02/13(Tue) 06:41:44
>>*95
結論から言うとこれだよね。
声の大きな所に白を取らせるのはでかい。
皆が単体クヘイ白いを言うから
コリ−ナの声届かなくなっちゃうからな。
ミヤビ噛みから皆引き返せるか
どうかが焦点かな。
(+223) 2024/02/13(Tue) 06:50:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る