星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【丸】 商い人 マルジャン は、【請】 請負人 トラスト を占った。


翌朝、 林檎売り エプレ の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【瓦】 護衛 ディガー、【炎】 炎の雨 スピーサ、【翼】 天使? ヴルーヘル、【編】 ツイ廃 ミア、【本】 読書術 リブロ、【司】 司書 フリーデン、【請】 請負人 トラスト、【画】 画家見習い トゥーラ、【天】 天才 ジェニー、【∵】 好奇心 シエロ、【加】 走れ カロス、【冥】 メイド セルヴァ、【使】 黒い天使 イブリース、【遅】 遅刻魔 ビブリオ、【丸】 商い人 マルジャン の 15 名。


【請】 請負人 トラストは、【司】 司書 フリーデン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【請】 請負人 トラスト

仮でフリーデン襲撃セット

(*0) 2023/03/05(Sun) 05:00:42

【見】 【墓】 受付人 リベラ

そうですね、まだ精査は出来ておりませんが。
私はスピーサ様とビブリオ様を白目、シエロ様とヴルーヘル様、トラスト様を一旦微白目に置きます。
お二方の占い結果が楽しみで、ございますね!

(+0) 2023/03/05(Sun) 05:03:22

【丸】 商い人 マルジャン

請 トラストは【人狼】

>>1:100
占い理由は炎からの回答を受け入れた事


>>1:4潜伏占メリットない示唆して、非霊聖
>>1:89潜伏占は否定的だったが、複霊抑制に使えそう

複霊抑制は、人外が占い露呈させたくて霊ロラ拒否するため複霊にしない論
反証要素は、人外が複霊にして占い探しができたかどうか
この点で炎は潜占したい人ではないアピをしていて、反証要素に加担している

炎の行為を理解できた戦術の本気度を大事にする請(>>1:51)がここを指摘しないことの違和感

(0) 2023/03/05(Sun) 05:08:53

【赤】 【請】 請負人 トラスト

占い理由が予想してない所から来たな…

(*1) 2023/03/05(Sun) 05:12:50

【見】 【墓】 受付人 リベラ

黒が、出た……!?いえ、元より黒狙いでございますね。
とても良い目をしていらっしゃいます。
しかし判断材料が私には足りません。見比べたく。
ミア様はどこを占うのでしょう。

(+1) 2023/03/05(Sun) 05:17:28

【使】 黒い天使 イブリースは、【司】 司書 フリーデン を投票先に選びました。


【丸】 商い人 マルジャン


以下2点
・前述の違和感(ただし潜占嫌意識が濃く出てしまった可能性あり。炎の狙いへの本気度は強く受け取れていない)

・2-1-1を選んだ狼側として、編へのケアや非赤アピを最初にした人物
>>1:15の用意していた占CO文に【占CO】が無かったことを、どんまいで済ませる優しさ
>>1:23RPを遊びと認識して、編偽なら赤窓は占い騙りを気負わせないなんだろうという推測

請優先理由
請は俺が請から拾い、得た要素。炎は俺の自論多め(炎の内側まで至れていない)なため

占って欲しそうな人物が
対請 ∵加
対炎 冥本(∵)
対請の方がHP残量が多くと狼濃度は少ないと判断したため

▼請

(1) 2023/03/05(Sun) 05:27:00

【編】 ツイ廃 ミア

【占CO ビブリオ黒】

取り急ぎ結果だけ!

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(2) 2023/03/05(Sun) 05:37:59

【丸】 商い人 マルジャン

俺と視界が被る発言しつつ●請の∵>>1:110
●請が∵軸であること、自由とはいえ相方への●投げが軽い加>>1:111
この2人はいったん弾く

休みだからこの時間に結果出したけど、明日から>>1:38
寝てくる

(3) 2023/03/05(Sun) 05:39:35

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

信用なら明確にあっち側なシェロの処理は必須
ビブリオ最白目で見てたブルーベルもあっち側に行く可能性はあるかな

(*2) 2023/03/05(Sun) 05:41:53

【本】 読書術 リブロ

黒々展開見ました。

>>1:113>>1:138
>>1:142

流れで見るとマルジャン優勢です。ミアの理由を楽しみにしてます。

(4) 2023/03/05(Sun) 05:44:18

【見】 【墓】 受付人 リベラ

ホワァァァァ!!黒黒でございます!ゴージャス!
黒貰いのお二方を見比べれば、よろしいでしょうか。

(+2) 2023/03/05(Sun) 05:46:55

【赤】 【請】 請負人 トラスト

ビブリオ黒打つの騙りだったら欲張りセットな感じしていいんじゃね

(*3) 2023/03/05(Sun) 05:46:56

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>1:138の編が俺に対し、炎占い嫌がってそうと受け取らせようとしたことは触れないままで
拾える人が拾ってくれ

(-0) 2023/03/05(Sun) 05:48:08

【炎】 炎の雨 スピーサ

おはよう。エプレ……だから言ったのに。

マルジャンはまた複雑な見かたしてトラスト占ったんだね?
私がいうのもなんだけど、丸真ならその2択でよく黒引いたな。

ミアはビブリオ黒なぁ。


>>1:152ヴルーヘル
トゥーラのは「最後の余剰縄」だから最終日置きじゃないよ、たぶん。

(5) 2023/03/05(Sun) 06:02:01

【炎】 炎の雨 スピーサは、【丸】 商い人 マルジャン を能力(守る)の対象に選びました。


【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロは>>1:54>>1:90ありがと。
『占CO』を忘れるのが真偽関わらず気負ってると仮定してどうなのって思ったんだよね。意識がRP>信用勝負

あと「寝る前に準備してた」が非同意。寝る前と仮定するとミア潜伏前提になる違和感。

準備したなら>>1:1後だと思うから、
トゥーラの>>1:13>>1:22は私には妥当に見える。

(6) 2023/03/05(Sun) 06:05:37

【見】 【墓】 受付人 リベラ

エプレ様…良い方でしたのに。
今朝方、ラウンジで林檎を喉に詰まらせているのが警備員によって発見されました。
これは事件でしょうか?ご冥福をお祈りします…

(+3) 2023/03/05(Sun) 06:08:09

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

ええ…ミア真追いたいですよ。

(-1) 2023/03/05(Sun) 06:09:42

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

占灰ライン戦
盤面的にはミア真ケアしたいとこだけど、ビブリオ黒はよく分からない。

(-2) 2023/03/05(Sun) 06:12:38

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

おはよ、これは狩人と狼悩むわね……
トラスト黒のマルジャンを安易に真にみてしまいそうだけれど

ビブリオかぁ……ここに黒打つのもなかなかに、剛毅

(+4) 2023/03/05(Sun) 06:16:00

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

丸視点
ミア-トラスト-X-X

編視点
マルジャン-ビブリオ-X-X

(-3) 2023/03/05(Sun) 06:19:58

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

リンゴの木の様子を見に行ってリンゴを喉につまらせた?

……妙ね(キラリン🔸)

なんにせよ、エブレさんのご冥福を祈るわ

(+5) 2023/03/05(Sun) 06:20:10

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狩人で出るわよ〜

(*4) 2023/03/05(Sun) 06:20:31

【∵】 好奇心 シエロ、部屋の灯を点けた。

(A0) 2023/03/05(Sun) 06:22:23

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

マルジャン視点
ミア、トラスト狼トゥーラ狂
ミア視点マルジャン、ビブリオ狼

(-4) 2023/03/05(Sun) 06:24:56

【瓦】 護衛 ディガー

おはよう。エプレが襲撃されたか。
一体誰が…?噂になってた人狼て奴なのか?

編:遅黒
丸:請黒


編、丸、遅、請
★灰の相方を予想してもらいたい。

(7) 2023/03/05(Sun) 06:29:02

【見】 【墓】 受付人 リベラ

少なくとも、真占は人狼を引き当てたのよね。
それは大変に心強いことですわ。
銀幕の叙事詩に出てくる英雄のような、まるで鷹の目。
こんなに簡単に見つけられるものでしょうか?凄まじい。

(+6) 2023/03/05(Sun) 06:29:22

【見】 【墓】 受付人 リベラ

そうでした、囁ける狂人は占い結果の発表順がなんら苦にならないのでした。
私も第一声でのミア様CO漏れが気になってはおります。
痛恨のミスという程崩れてもおられなく、それがゲームに於いて軽微なやらかしであるのか、ミア様が強靭な精神力をお持ちなのかは分かりません。

(+7) 2023/03/05(Sun) 06:34:13

【司】 司書 フリーデン

おはよう。わお、ホットスタート。
真占いさんは黒引きありがとう。

【吊りはトラストorビブリオ】

まーないとは思うんだけど、二人が二人とも狩回避した時に備えて一応、全員第二希望で吊りたい灰を上げてくださいな。

決定時間は(>>1:5)継続で。

(8) 2023/03/05(Sun) 06:36:09

【独】 【請】 請負人 トラスト

狩人CO

ギドラの解体が無いなら◆編固定する。
編視点の灰が広いから解体希望という訳では無い。

俺は内心白引き希望だったが、ビブリオ黒を引いてくるのはえらいのでミアにいいねを押しておこう。

(-5) 2023/03/05(Sun) 06:37:03

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狩人COを明かすなって言われてるんか?これ
まあそれならそれでええか

もう少し夜勤続くから携帯触りにくい

(*5) 2023/03/05(Sun) 06:38:07

【司】 司書 フリーデン

昨日のマルジャンの提案見てるけど、
私も解除する気はさらさらないとは。

私のコアは昨日と同じ感じなので、今日の日中はジェニーに任せた!

(9) 2023/03/05(Sun) 06:44:01

【∵】 好奇心 シエロ

>>6スピーサ
>>1:8「〜嫌だから統一希望」の部分まで寝る前書いてたと予想です。
>>1:13もですが、トゥーラとスピーサがホントにそう考えてること自体は疑ってないです。
>>1:65>>1:67>>1:69は心の底からそう考えてるか疑ってます。

自分を占ってほしいとします。
自分を占ってほしいとは言えないとします。
私はその条件であれば
「自分以外を占ってほしくない」と言います。
トゥーラ狂ならそのような心理が働いています。

(10) 2023/03/05(Sun) 06:53:18

【加】 走れ カロス

おはようございます
結果確認。マルジャンもミアも朝早くからありがとう!
初手黒引きはすごいと思う。

トラストとビブリオの発言みてから希望出すよ**

(11) 2023/03/05(Sun) 06:56:59

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:158
お返事。もっとシンプルよ

(-6) 2023/03/05(Sun) 07:03:01

【本】 読書術 リブロ

シエロを見て思い出したけどトゥーラの>>1:67は内容を美化しすぎていない?とは思っていましたね。
トゥーラの読み取りだとビブリオは『統一前提で単体で黒もあると思う人物』として私とセルヴァを上げている。

>>1:62をみる限り白はじきからの消去法で残った2人。発言数も少ないのでいったん待ち。と私は受けとりました。実際は>>1:95みる限り、思うところはあったようですが。

うまく伝わるかわかりませんがトゥーラの>>1:67はビブリオ灰候補を絞っている、ここを誇張した内容に私は感じましたね(言語化が追いついた)

(12) 2023/03/05(Sun) 07:08:17

【見】 【墓】 花持ち カルディア

あらら。片黒が二つか。
まあ一個はおそらく偽黒だろうし
(仲間への意図的黒出しはたぶんないだろう)

初手▲占からの灰狼逃げ切り路線なのかな。

(+8) 2023/03/05(Sun) 07:09:26

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

おはよー

マルじゃなくてミアが俺占ねぇ…何やその選定理由…
戦術的な理解力無さすぎて本当…って思ったけど偽で良かった、うん
トラ兄狼ね、俺が初動で捕まえられる狼じゃないからマル兄さんありがとう

今日絶対狼陣営は俺を吊りたいはずだから先にお前ら灰が>>11出してほしー。当然俺の発言見て後から覆す事は構わない
>>7絞るためにもな

時々覗くかもしれないけど今日に昼は出かけるんで不在
なんか質問等あったら投げといて

(13) 2023/03/05(Sun) 07:15:34

【見】 【墓】 花持ち カルディア

まあマルジャン真でいいだろう。

今日は▼トラストで進めばいいんじゃないかな。

(+9) 2023/03/05(Sun) 07:20:46

【見】 【墓】 花持ち カルディア

護衛もマルジャンで良さそう。

(+10) 2023/03/05(Sun) 07:21:39

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>13いきなり弟系にキャラ変するの辞めて欲しい

(-7) 2023/03/05(Sun) 07:22:45

【遅】 遅刻魔 ビブリオは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

いや雰囲気はそうだったけど。兄とか呼んでなかったやろ。
反射で殴ってしまった。

(-8) 2023/03/05(Sun) 07:24:44

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

えぇー。やだなー。ミア真かー?
でもビブリオ狼あるとしたらマルジャン視点な気がしてるんだよね。

Cに黒出し? 占狼?

(-9) 2023/03/05(Sun) 07:28:01

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>1:8>>1:10
あるんだよなぁ ミア-ビブリオC

(-10) 2023/03/05(Sun) 07:30:47

【見】 【墓】 花持ち カルディア

まだ僕のなかで顔と名前がいまいち一致しないのと
一字略称のお陰でさらに一致しにくく
ログを読んでいて頭に入って来ないな。

しばらくぼーっと眺めてるか。

(+11) 2023/03/05(Sun) 07:31:52

【独】 【司】 司書 フリーデン

マルジャンがトラストに引っかかった部分は
別にトラストに不自然さは感じないのだけど、
ビブリオがミア視点の黒って相当ないよなあと思うので
素直にマルジャン真かしらね。

(-11) 2023/03/05(Sun) 07:34:16

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

狩噛み占噛みルートだと思ってたからトラストスピーサに横道したけど、信用いくなら余計だったな

(-12) 2023/03/05(Sun) 07:36:21

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

明かすなってことだろうね
噛みは狩回避ルートならおまかせにしておく
フリーデンでいい

(*6) 2023/03/05(Sun) 07:39:01

【独】 【司】 司書 フリーデン

ビブリオ、ずっと
力量差で劣る(と考えてる)ミアが真だった場合の対策を考えて霊軸主張してるのよね。
マルジャンービブリオ狼時は素直にマルジャンを上げておけばいいし自分は自己申告通りの観察者やってればいい。

反証としては「灰狼→騙り狼の真上げなんてそんなライン浮彫なことできるか」ってのはあるけど、その前にビブリオが村に見えてる。

(-13) 2023/03/05(Sun) 07:45:02

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>10シエロ
何度も同じこと言わせてごめん。
「〜嫌だから統一希望」まで寝る前書いてたとしたら、
占COする予定がなかった。(=偽)(=騙役未定)になるから、相談時間有りでちょっと飲み込み難いんだ。

>>1:69は私のことだからなんともだけど、>>1:65>>1:67は心の底からでなくてもバランス思考でやりそう。

下段、トゥーラ村でも同じ心理だと思う件。
シエロの見てるトゥーラ狂仮定も理解はする。目線は必要。

(14) 2023/03/05(Sun) 07:49:47

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

トゥーラ占誘う動きじゃない気がするけどなぁ?
あるなら狼の方では

(-14) 2023/03/05(Sun) 07:52:26

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

さて、一人でどこまで行けるかなぁ

(-15) 2023/03/05(Sun) 07:54:14

【見】 【墓】 花屋 レイ

【瓦】 ディガー  護衛→硬い→瓦屋根
【炎】 スピーサ  赤髪→🔥
【翼】 ヴルーヘル 天使の翼
【編】 ミア    三つ編み
【本】 リブロ   おっきな眼鏡の読書家→本好き
【司】 フリーデン 司書
【請】 トラスト  請負人
【画】 トゥーラ  画家
【天】 ジェニー  白い天使、天ちゃん
【∵】 シエロ   キョトン顔
【加】 カロス   加→カ+ロ
【冥】 セルヴァ  メイドさん
【使】 イブリース 黒い天使、使くん
【遅】 ビブリオ  遅刻魔
【丸】 マルジャン 丸じゃん

(+12) 2023/03/05(Sun) 08:02:17

【見】 【墓】 花屋 レイ

ジェニーの天は天才の天でしたね、失礼しました。

おはようございます。

(+13) 2023/03/05(Sun) 08:03:37

【司】 司書 フリーデン

>>14 スピーサ

>>1:8
「当選者の占い結果が(ミアに)即時届く📩」
「自由で即囲い▲Cされるのも追われるのも嫌だから」
上段は読みようによってはともかく、下段の追われるのも嫌の主語はミアだから、シエラの「ミアはCOを予定していた」は妥当だと思うわ。

(15) 2023/03/05(Sun) 08:08:10

【見】 【墓】 花持ち カルディア

分かりやすいよ。ありがとう。

(+14) 2023/03/05(Sun) 08:08:12

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

いやでも>>1:62とかミアに辛辣
それで統一推しは普通にミア騙殺すやつ

ビブリオC→ミア狼は薄そう

反証は「統一通らない前提で声をあげている。」
その場合メリットはあったかどうか。とりあえずレアケ懸念はここまでであとにしなさい。

(-16) 2023/03/05(Sun) 08:09:40

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
結果確認しました

よしよし、黒進行ですね。いいスタートです。

昨日占い希望しなかった理由ですが、占い希望で本人の希望とブレる占い先を占うことを避けるためでした。
しっかりした占い師の占い先が信用に繋がると思っているので個人としては占い希望出さない方が良いと判断しました。
結果として両黒なので言うことないほど幸先良いですね

マルジャンさんは>>1:38とありましたがやはり>>1として村をしっかり見てますね
ミアさんの占い理由待ちですが、何もなければ▼トラストさんとなりますね

(16) 2023/03/05(Sun) 08:11:35

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

おはようございます
占い師優秀ですね。占い結果だけが正義なんですよね。

>>12
白で弾いた結果残るのは単体で黒が残る人ですよ。消去法で1から白引くと残りは黒です。夜まで待てばいいのに自発的に暫定結論づけ出してるのでそこそこ既に白で弾ける感触あったんだなと見ていました。黒と言われてないのに私が言い換えた部分で至極敏感になるのは村狼問わず理解可能です。

(-17) 2023/03/05(Sun) 08:14:01

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>15
ああ。「追われるのも嫌だ」はそうか。
物分かり悪くてごめん。

(-18) 2023/03/05(Sun) 08:14:26

【見】 【墓】 花屋 レイ

2日目
ミア様→ビブリオ様 黒
マルジャン様→トラスト様 黒

黒みつけたのすごいです。
ビブリオ様1番村かなと思っていたのでそこ黒でしたか。

(+15) 2023/03/05(Sun) 08:15:02

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

セルヴァさんにお願いがある。

アミの真上げに全力を注いで欲しい。
あと無駄になるかもしれんが狩人COの準備だけしといて

(*7) 2023/03/05(Sun) 08:16:57

【独】 【加】 走れ カロス

>>13
ごめん。起きぬけて自分の感想しか頭になかったが、そうだね。喉大事に

>>14
上段は寝る前に準備して、下段は占伏が出ていたから場に合わせてそこだけ変えたと思うのだけど>>1:27

(-19) 2023/03/05(Sun) 08:21:39

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>+14 カルディア様
略称覚えるまでわかりにくいですよね。
ビブリオ様の 遅 は
ビブリオという発音からビリ→遅
等、自分がわかりやすいように理由つけて変換したら
覚えやすくなりました。

天使翼が見分けついたらヤッター!

(+16) 2023/03/05(Sun) 08:26:14

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>1:56>>1:58>>1:62>>1:95
ビブリオ様はだいぶミア様真時の進行を考えていたあたり
ミア様からは白結果だと思っていました。

(+17) 2023/03/05(Sun) 08:29:01

【見】 【墓】 花持ち カルディア

ビブリオはなぜか略称もおぼえているんだ。

おっしゃる通りイブリースとヴルーヘルの
略称がぼくのなかでごちゃごちゃしていたっぽい。

(+18) 2023/03/05(Sun) 08:32:53

【見】 【墓】 花屋 レイ

ミア様はビブリオ様占いを昨日宣言されていましたので
>>1:142
占い理由セットでださなかったのは印象下がってしまいそうです。

(+19) 2023/03/05(Sun) 08:33:48

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:158
占軸ではなく∵軸。●を重ねた理由は、@シエロ村なら狼を見つける期待 Aシエロ狼なら対立軸に色を付け良い B∵請は切れている予想 。オマケで請単体占反対無し

>>1:155は遅>>1:56の「アピ臭い」は個人要素じゃ?と思って読み進めてみた

(-20) 2023/03/05(Sun) 08:38:47

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

もはや面白い女、村のお笑い枠として生きるか。

(-21) 2023/03/05(Sun) 08:39:16

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラ狂ロックが止まらなーい

(-22) 2023/03/05(Sun) 08:41:31

【見】 【独】 花屋 レイ

ミア様ートラスト様ー?ー?
マルジャン様ービブリオ様ー?ー?

(-23) 2023/03/05(Sun) 08:42:31

【翼】 天使? ヴルーヘル

おはようございます〜
結果と今日の方針は確認。

この場面で黒囲いってあるのかしら?とちょっとだけ考えましたが、占い先宣言あった自由占いでそれはないかな。

現状▼請ですねえ。ミア偽ならCだと思ってます。

(17) 2023/03/05(Sun) 08:43:44

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】【炎】【翼】【編】狼【本】 【請】 狼【画】 狂【加】 【冥】【使】村【遅】 狩噛みなら村【丸】真

(-24) 2023/03/05(Sun) 08:44:32

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:157
りょ。でも、ディガーの発言で白黒や優劣が書いてあるのって>>1:41「丸>編」だけだった。占灰全部において。

(-25) 2023/03/05(Sun) 08:44:47

【翼】 天使? ヴルーヘルは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

昨日のやりとりで私は真C目に見られてるだろうから、そこ真上げする位置は非Cと見られてたい。

直吊り自体はあるけど、セルブァ占いになるのが理想かな

(*8) 2023/03/05(Sun) 08:52:57

【加】 走れ カロス

>>13
ごめん。起きぬけて自分の感想しか頭になかったが、そうだね。喉大事に

>>14
上段は寝る前に準備して、下段は占伏が出ていたから場に合わせてそこだけ変えたと思うのだけど(それが>>1:27

>>1:158
占軸ではなく∵軸。●を重ねた理由は、@シエロ村なら狼を見つける期待 Aシエロ狼なら対立軸に色付け良い B∵請は切れている予想。追記で請単体占反対無し

瓦評>>1:155は遅>>1:56の「アピ臭い」は個人要素じゃ?と思って読み進めてみた

>>1:157
りょ。でも、ディガーの発言全部で白黒や優劣が書いてある材料ってそこしかなかった。

(18) 2023/03/05(Sun) 08:55:02

【画】 画家見習い トゥーラ

おはようございます
占い師優秀ですね。やはり占い結果、占い結果だけがすべてを解決する。

両視点で私が推理外してるのが確定しておいてなんですが、遅があんまり狼に見えてないんですよね。村っぽいというより狼っぽくないというか。
偽黒から吊りたいので▼遅としておきます。
この場合、護衛は丸しかありえない進行なので丸視点はギドラ維持されてますし妥協していただきたい。丸視点の遅は霊軸希望の人物なので非狩決め打っていいと思いますよ。もちろんミアが噛まれたら請は吊る気は毛頭ありませんので、ミア視点も妥協していただきたい。

>>12
白で弾いた結果残るのは単体で黒が残る人ですよ。消去法で1から白引くと残りは論理的に黒です。黒と言われてないのに私が言い換えた部分で至極敏感になるのは村狼問わず理解可能です。

(19) 2023/03/05(Sun) 08:58:19

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】→流石に無い
【炎】→村っぽだけどどうだろ
【翼】→村っぽだけどどうだろ
【本】→どうだろ
【加】→村っぽだけどどうだろ
【冥】→違う

(-26) 2023/03/05(Sun) 08:58:48

【見】 【墓】 花持ち カルディア

偽黒から吊りたいってなんだ…。

(+20) 2023/03/05(Sun) 09:01:37

【炎】 炎の雨 スピーサ

ミアの理由が来ないとなんともだけど。
暫定▼請を置いて離脱する。

・偽仮定難易度高い灰考察
・他役職への意識の向き
あたりのミアとの比較がマルジャン真視理由だからぜんぜんひっくりかえるよ。

>>15ああ。「追われるのも嫌だ」はそうか。
物分かり悪くてごめん。>>10
カロス>>18もありがと。

単体ディガーセルヴァ(ビブリオ絡み)を気にしつつ、
丸視点ではディガーが、編視点ではセルヴァが白い気がする。精査はまだ。**

(20) 2023/03/05(Sun) 09:02:20

【見】 【墓】 花持ち カルディア

トゥーラが若干赤みを帯びて来たか。

(+21) 2023/03/05(Sun) 09:04:20

【画】 画家見習い トゥーラ

>>19補足
偽黒から吊るメリットは狼が霊能噛めなかった場合に即座に真が確定するからですね。護衛バランスとの兼ね合いでも、万が一真黒から吊ったケースで真噛み時は偽黒を吊らなくて済むという利点もあります。

(21) 2023/03/05(Sun) 09:04:55

【請】 請負人 トラスト

"スピーサが本気で複霊抑制したいように見えないから怪しい"については、そもそも本気ではないのが真実だろうで終わる話なんだよな。

スピーサの内側まで至れてない人が、スピーサの色も見ないで質問もしないで俺占いなんてできるわけないでしょ。

(22) 2023/03/05(Sun) 09:05:22

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>1:+90リベラさん分かりやすいですね。
ありがとうございます。
ディガーさんがCO止めた流れが分かりやすいです。異質に感じますね。

占いが2人とも黒引きですか。盛り上がってきましたね。

(+22) 2023/03/05(Sun) 09:05:31

【請】 請負人 トラスト

占予告時点、狼陣営目線でトラスト白を打って▼ビブリオから入れば▲ミアを通しやすい。このことから霊能噛み視野の黒打ちに見える。

やや確実性の低い戦術なことから推定されるのは騙りが狼であること。昨日の予告状況を考えると、両目線で霊軸の方が狼に嫌がらせをできると思うよ。もっと言えば、「灰吊り霊軸→翌日黒吊り」が俺の理想。

ま、それを理解した上で黒を処刑するなら従う。現状はセルヴァが村っぽいかもなくらいしか出せないし。

(23) 2023/03/05(Sun) 09:09:01

【請】 請負人 トラストは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【編】 ツイ廃 ミアは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

>>5 最下段感謝です。

さて……編が●遅、占い先としてかなり不適で占い理由もうーん?というのが率直な感想。結果として黒。真占ケアするすなおーかみ見たことないわけではないですが、ダメ出しも入れつつべったりケアとなると……一方で丸●請は理由分かりますし、水晶位置としても適当かなとも。今見えた請>>22>>23は白くないですね。

>>19、偽黒から吊る、そういうのもあるのですか……(宇宙天使顔)

あ、請と遅が今日のキーパーソンですが、>>1:153は再掲させてください。

(24) 2023/03/05(Sun) 09:12:57

【∵】 好奇心 シエロは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【請】 請負人 トラスト

どこが白くないかまでどうぞ

(-27) 2023/03/05(Sun) 09:16:35

【見】 【墓】 花持ち カルディア

ミア偽でビブリオ村ならミア含む赤陣営は
▼トラストで霊判定黒が出てしまい
ミアの偽黒をもう吊りにくい展開になるから
今日出すのがよりよいと判断したと思うんだが

わざわざ狼の術中に沿って偽黒を吊るというのが
僕には理解ができずただただ狼利に思えてしまう。

(+23) 2023/03/05(Sun) 09:16:42

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>19>>+20
遅がミアさんから黒出されたビブリオさんなんですね。同じく略称とお名前一致しておらず…。
トゥーラさん曰く「護衛は丸しかありえない」「ミアが噛まれたら請は吊る気は毛頭ありません」だからマルジャンさん真視寄りだから偽黒って言葉選び。ミアさん真の可能性も残していて、どちらの場合でも対応出来る動きとしてあえて偽黒を吊るってことでしょうか。
一見あれっ?と思いますが、一応思考としては理解できます。

(+24) 2023/03/05(Sun) 09:17:05

【赤】 【請】 請負人 トラスト

自分としては正しさしか感じないから、否定されるととても悲しい顔になるな

(*9) 2023/03/05(Sun) 09:21:13

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

偽黒から吊りたいは要はミアを守るな、ってことでしょうね
襲撃について狩狼にプレッシャーをかけるやりかた。
この提案はあまり赤側からの発想に見えないわね

戦術的にはまぁ一定の利はあるわ。トラスト吊って黒でもミアの真は残るし、ミア真時にも手損がない。トラストは縄逃れないでしょうし。

言われる丸遅側はたまったもんじゃないでしょーけど

(+25) 2023/03/05(Sun) 09:21:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

フリーデンの「わお、ホットスタート」がめっちゃ好き

(-28) 2023/03/05(Sun) 09:21:27

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>+24
トゥーラ村の独特な思考という可能性も
もちろんあるだろうな。

トゥーラは先の想定をしながら
あれこれ思考をこねるタイプには
初日から見えていたし。

(+26) 2023/03/05(Sun) 09:21:58

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>23
霊噛み前提ならなんで昨日霊聖ばれてない?とか危惧をあおったんでしょーね?

多分だけどジェニー側が霊なきはしているピペットちゃんです

(+27) 2023/03/05(Sun) 09:26:31

【画】 画家見習い トゥーラ

編の真要素は請を囲うことが容易な発言してたにもかかわらず、自分の視界晴らし優先で●遅を取ったことですね>>1:138

>>1:114の推理過程のもやもやを指定役等の後押し>>1:142を受けて決断したようには見えています。

一方、丸=遅だと昨日の遅の言動が真占いに対して挑発的過ぎるきらいがあるんですよね。感覚派自認してる占い師って自触れに敏感になりそうなので占われそうですが、そうでもないですかね。

どっち真でもいいですが、進行としてはリスクヘッジしたいので前述の偽黒吊りは村の皆さんに検討していただきたい。

(25) 2023/03/05(Sun) 09:26:40

【見】 【独】 パフューマー ピペット

ところでこの顔すごく煽り適正高くない?

(-29) 2023/03/05(Sun) 09:27:26

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

トゥーラとイブリース、自分と感覚とか文化というかがす〜〜ごく違うので、読んでてめちゃオモロ

(-30) 2023/03/05(Sun) 09:29:07

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*9
>>22>>23で言ってることは正しいよ

あいつら村だからわかんねえんだ

(*10) 2023/03/05(Sun) 09:34:15

【丸】 商い人 マルジャン

>>5
理由はこれだけじゃなくて俯瞰視点での位置取りとかこの村の吊りマップとかもあるけど、省略してる

>>22
違うんだよなぁ
請占理由に炎の内側は関係ない
炎を受け入れた請単体に違和感な訳

向き合い方を重視し(>>1:51)、戦術周りの会話メイン(>>1:64)の請が、反証を抱える動きをしていた炎に対して、どうして本気だったか探らずにいられる?って話ね

請の単体人物評価とのズレ
相手は炎でなくて全員で成立する

そもそも、炎は複霊抑制が本気ではなかったと言及してないが、"本気ではないのが真実"と今言えてんのよ

理由に関わるから発言するけど以後スルーします

(26) 2023/03/05(Sun) 09:36:22

【丸】 商い人 マルジャン

>>19
▼遅は♦丸固定にならないよ
聖霊が宣言して狩が従うならその限りでないけど

画がそう考えるのは理解

村が編を見る上で>>1:138ってどう見えるんだろうな
占い方針や前後の発言と合わせて思考の流れなんかズレてね?
俺視点は、「編は炎を占いたくないように見せる」ための発言(=丸●炎誘発)かな。と請狼見て思ってるところ

>>25上は真要素じゃなくて非偽要素ね

(27) 2023/03/05(Sun) 09:37:25

【丸】 商い人 マルジャン>>26 誤:真実"と今言えてんのよ 正:真実"と今言えてんのなんでよ

(A1) 2023/03/05(Sun) 09:39:25

【∵】 好奇心 シエロ

聖霊の持論、タイプ的にトラスト吊りになると思います。
もしそうなら仮決定は昼頃で良いと思います。
後々、投票COする人が出るかもしれないので投票を合わせる練習をしましょう。

聖霊噛みや襲撃無しならミアとマルジャンは
占い結果を一時的に伏せて良いと思います。

(28) 2023/03/05(Sun) 09:42:20

【丸】 商い人 マルジャンは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

使が>>16で狙い通りになって生き生きしているの、良いです。丸-遅、編-請どっちにしても、狼陣営しんどそうな場面。推理方針をもとに芯の通ったプラス感情は村に見えますな。

ううむ。偽占から白に偽黒出てるっぽいので、昨日時点での吊り候補の状況黒がやや濃いと思ってるんですよ。請が冥白拾ってたり>>1:158出してたりするのは重要ですな。この辺詳しく聞きたいですねえ。

(29) 2023/03/05(Sun) 09:46:52

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

真黒吊でも霊が噛めなきゃ真占確定するじゃろ、意味不明

偽黒を敢えて吊るってのはマルをほぼ真だと思ってて護衛を寄せたい場合のみ(それでも霊聖護衛はあり得る盤面)
でもトゥーラはどっち真でも良い派

勝手に非狩決め打ってるけど俺の主張は霊軸希望。マル護衛派じゃないってだけで非狩発言はしてねーよ

▲ミアがきた場合、請を白放置する
安全位置に居た俺に敢えて黒囲いするメリットは薄いけど昨日既にミアに補足されかけてた請は黒囲い普通に客観的に考えたらあるんだが

一瞬で4つも反論できる主張で何を通そうとしてる?
宿題メモ

(-31) 2023/03/05(Sun) 09:47:22

【瓦】 護衛 ディガー、外出!

(A2) 2023/03/05(Sun) 09:48:23

【加】 走れ カロスは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【∵】 好奇心 シエロ

自分の略称以外まるで覚えらんないの読む上で効率が悪すぎるな。

(-32) 2023/03/05(Sun) 09:52:30

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

・.・ッピ

(-33) 2023/03/05(Sun) 09:52:58

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>28そうだね。この進行案でいいと思う。

(+28) 2023/03/05(Sun) 09:53:41

【独】 【請】 請負人 トラスト

ばれてて草

(-34) 2023/03/05(Sun) 10:01:39

【独】 【請】 請負人 トラスト

マルジャンは上手いけど、その理由で俺が死ぬことだけは納得いかん

(-35) 2023/03/05(Sun) 10:02:05

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>27「▼遅は♦丸固定にならないよ」

それな。
なぜかトゥーラはバランス護衛論的に話しているんだけど、
2つ片黒が出ていたらどっちを先に吊っても
護衛先に影響は出ないわけで。

(+29) 2023/03/05(Sun) 10:06:01

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>29
そうかなぁ?
灰が全員イブリースだったら地獄じゃない??

(-36) 2023/03/05(Sun) 10:06:34

【画】 画家見習い トゥーラ

>>28
なると思いますではなくあなたはどうしたいんですか?
私の提案に乗れませんか?乗れない場合は理由がほしいです。
現時点で既にミア真を全く見てないんでしょうか。

あと襲撃なしならわかりますが、聖霊噛みで占い結果を伏せるメリットはないと思います。狩人が偽護衛してて翌日噛まれたら元も子もありません。

>>27
今の村の空気感だと絶対になると思いますよ。
逆に今の空気感で▼請♦編が共通認識になってなさそうなので私は働きかけています。

私はできるだけ推理せずに勝ちたいんですが、指定役の力量が試されますね。

(30) 2023/03/05(Sun) 10:06:59

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

昨日ランダムで回した狼陣営予想、見返したら普通にありそうで草を禁じ得ない

請-冥-<<【本】 読書術 リブロ>> &編

(-37) 2023/03/05(Sun) 10:11:00

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

やだ〜ラ神様ったら〜
マジでありそうじゃないですか〜

(-38) 2023/03/05(Sun) 10:11:42

【独】 【加】 走れ カロス

>>30
最下段笑ってしまった

(-39) 2023/03/05(Sun) 10:12:51

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

自分みたいな「数撃ちゃ〜全力前衛性善説推理型」ってあんまもう流行らないのかしらね。

(-40) 2023/03/05(Sun) 10:17:30

【∵】 好奇心 シエロ

>>13ビブリオから見て「今日絶対狼陣営は俺を吊りたいはず」と私は思ってないです。
潜伏人外はマルジャンが真目だとリアクションする日だと思ってます。
決定時間が>>1:5だと人外のリアクションがしやすいと思います。
>>30トゥーラ
だから早く吊りを決めたいです。
トラスト吊りの方が勝ちやすいとは考えてます。
許容の意味でビブリオ吊りも乗れます。

(31) 2023/03/05(Sun) 10:27:48

【見】 【墓】 花持ち カルディア

狼欲が丸出しの赤なら騙りの出した黒を吊りたがるけど
そうでない赤もいるよな。

ましてや潜伏1狼が捕まった盤面だから
慎重になっている可能性はかなりある。

(+30) 2023/03/05(Sun) 10:38:07

【独】 【加】 走れ カロス

>>29
そうなの?? 単に真占いから黒貰うから黒出しているだけかと思うのだけど

(-41) 2023/03/05(Sun) 10:41:00

【見】 【墓】 花持ち カルディア

シエロは議論の矢面に立ちたがらないのが
もうひとつ色評価しづらい所だな。

(+31) 2023/03/05(Sun) 10:56:11

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トラスト狂ロックを徐々に外してるしミア狼ロックも徐々に外れてきました。

(-42) 2023/03/05(Sun) 11:00:27

【編】 ツイ廃 ミア

>>1:85でミアは「村全体の視界晴らし」も求められているかを探ったのだけど、帰ってきた返答は黒引き>>1:96思考進ませ>>1:93だったから独断占い

画加:>>1:114
遅:>>1:30>>1:67
瓦:白引き時にリスク高そう、加えて初動が狼目は低そう(>>1:159
∵:>>1:113丸→∵の視点の借り方が同窓っぽく見えない

この5人の占い優先度は低そう、残りは炎翼本請冥使

炎請に関しては>>1:113が囲うための発言に見えたから最低1wいると予想
>>1:138から請>炎かなと考え、●請を考えたけど斑にされたら▼灰→▲聖霊になる可能性があるので思い直し

翼は全体でもミア個人でも引っかかるとこなし
使は>>1:31>>1:71上段に疑問を感じてたけど>>1:55でそういう人なんだと理解はした

残ったのが冥本ではあるけど、黒ならともかく白で思考が進むか&非囲い達成できるかで迷った結果白紙に戻して>>1:142

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(32) 2023/03/05(Sun) 11:01:00

【画】 画家見習い トゥーラ

>>31シエロ
濁しますねえ。内心編真全く見る気ないのがわかりました。

編真で▼請▲編だと手順前後生じるため、吊らなくていいはずの請を吊ってるルートなのはわかってくれますよね。

ハッキリと編真見てない使が▼請するのは理解できますが、∵は編真見る気はありましたよね。シエロも◆編が共通認識になってない空気は勿論感じとれてますよね。
丸人外仮定、ギドラ二分の一通すより本日編抜くほうが楽だと思いますよ。狼にとっては勝負の日です。

(33) 2023/03/05(Sun) 11:14:47

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

あー…トゥーラ狂人か

(-43) 2023/03/05(Sun) 11:14:56

【編】 ツイ廃 ミア

未だに初日の発言が>>6>>10>>14>>15>>20で続いてたり、>>1:12突っ込みあったりでごめん

【▼遅】
全体のビブリオ白視見るにここで独断して良かった……

偽黒から吊る論でもいいからビブリオ先吊してほしい……!
▲ミアや平和さえ出ればトラスト無駄吊を避けることができる
ミアが灰にいてもマルジャンが真に見えてしまうのは理解できるから、早くミア真を気づかせて議論を変えたい
上で書いたけど、ミアの発言で真を取るのは難しいと思ってて、確定情報に頼るしかない
聖霊は今日の解除も考えて無さそうだし
それを昨日強く主張してたのが狼のビブリオだったっていうのがなんとも皮肉けど、見つからない(=白進行)だろうから安全に霊噛みにいけそう読みだったんだと思ってる

---

トゥーラはやっぱり白で良さそうっていうのと、>>28下段の提案からシエロ白も強く見てる
聖霊噛みなら普通に結果出すし、投票先占いの流れになるだろうから、シエロの期待してた進行にはならないだろうけど

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(34) 2023/03/05(Sun) 11:17:49

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

狼はずっと勝負の日だよ

(-44) 2023/03/05(Sun) 11:20:32

【使】 黒い天使 イブリースは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【編】 ツイ廃 ミア

>>34のお気持ち表明は灰で笑って
ビブリオ黒からの相方探すために離脱

トゥーラ>>33
シエロは>>1:94だから村でもそういうスタンスになるのは仕方ないと思ってる

(35) 2023/03/05(Sun) 11:24:14

【編】 ツイ廃 ミア、全く関係ないけど、霊能引いたら#占垢男子と繋がりたい#占垢女子と繋がりたいって全発言につけたかった

(A3) 2023/03/05(Sun) 11:27:17

【冥】 メイド セルヴァ

おはようございます。
昨日は寝落ちしてしまいました。メイド長の朝は早い為。

人外がマルジャン真主張する日、って言いながらめちゃくちゃぼかしてるシエロに引っかからざるを得ないww

(36) 2023/03/05(Sun) 11:27:48

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

ビブリオ倒す
ミア真教える
セルヴァ覚えた

(*11) 2023/03/05(Sun) 11:34:15

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

冥土さん……!
すまねえ……!すまねえ!苦労をかける……!
俺たちのために……ミア真を……推してくれ……!(ボロボロ

(*12) 2023/03/05(Sun) 11:36:53

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

それこそ、真に編真みるなら▼請でもいいんだけどね

んーもし、『C騙り』なら身内切り黒もあるやね、その場合ミア真ぽいかもしれないね。

占い戦に、なるのかしらん?ならないかもなぁ……

(+32) 2023/03/05(Sun) 11:37:11

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

トゥーラの主張はロジックが通ってない
偽黒を「敢えて」吊るってのはマルをほぼ真だと思ってて護衛を確実に寄せたい場合のみ成立するロジックだが、そこまでマル真って思うなら▼トラで良いんだよな
そして途中から編真も見ようって話になってて主張がごちゃごちゃ

あと▲ミアがきた場合、請を白放置するって言ってるけど安全位置に居た俺に敢えて黒囲いするメリットは薄いのはそう

でも昨日既にミアに補足されかけてた請は黒囲いは普通に2-1-1の陣形考えたら客観的に考えたら普通にあるんだが?

ガバガバ理論で何を通そうとしてるのか凄く興味深いね
誰が乗るのかな、ソレに?って観察してるよ

>>29に上も下も同意
赤が俺を狙って潰しに来た事考えると冥瓦(一応、本)全村はなさそーだと思ってて瓦は1d後半の発言も怪しいしほぼ人外なのでは?と今思ってる

セルちゃんは相性の可能性全然ありそう何で他者の意見聞きたいね
セルちゃんは発言見ると俺>炎疑ってそうだけど●炎優先したのは何で?

(37) 2023/03/05(Sun) 11:46:39

【遅】 遅刻魔 ビブリオ<<【画】 画家見習い トゥーラ>>の家に遊びに行くんだった、*コーヒーゼリー*買ってこ。今から出れば85%位は間に合うな

(A4) 2023/03/05(Sun) 11:49:07

【遅】 遅刻魔 ビブリオ、高確率!**

(A5) 2023/03/05(Sun) 11:49:35

【見】 パフューマー ピペット、まにあえびぶりおー

(a0) 2023/03/05(Sun) 11:49:57

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

これマルジャン真とみてて、視点C位置につこうとしてる狩ならお手上げでいいかな>トゥーラ

(*13) 2023/03/05(Sun) 11:53:46

【編】 ツイ廃 ミア>>A5 トゥーラちゃんが危険だ!!! トゥーラちゃんを守りたいからトゥーラちゃん家教えて??

(A6) 2023/03/05(Sun) 11:56:02

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

村人仮定、残って明日も発言を聞けるとしたらどっちがいいか、という観点で▼請というのが本音

(-45) 2023/03/05(Sun) 11:57:10

【∵】 好奇心 シエロ、部屋の灯を点けた。

(A7) 2023/03/05(Sun) 12:09:54

【天】 天才 ジェニー

おはよう。幸先いいね
進行に関しては全部司が言ってくれてるから私から言うことは無いかな。昨日と同じ感じで

(38) 2023/03/05(Sun) 12:11:52

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>>1:32>>1:34
ビブリオ様とディガー様の切れ要素
赤窓同士には見えません。

(+33) 2023/03/05(Sun) 12:13:54

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>1:115
トラスト様からのこの発言は
ディガー様を疑われ先から遠ざけた動きに見えます。
ディガー様とトラスト様の両赤窓は
ありそうであります。

(+34) 2023/03/05(Sun) 12:20:38

【∵】 好奇心 シエロ

>>33トゥーラ
私はトラスト吊り→霊結果黒ならミア吊りで考えてます。
ビブリオ吊り→霊結果黒なら同様にマルジャン吊りも考えるだろうと思います。
世の中1か0で表せないことだらけです。
トゥーラの考えの勝率の是非を私は知りません。

(39) 2023/03/05(Sun) 12:24:40

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>12
この評価かなり正しいと思う

(-46) 2023/03/05(Sun) 12:24:59

【画】 画家見習い トゥーラ

>>28の下段誤読してました。シエロさんすみません。
一時的にとは噛まれた聖霊候補のうち霊能が生存してライン切れるかまでのことを意味してたんですね。
でしたら、提案としては+評価です。

>>37
この進行論の理解に到達できる人あまりいなくて毎回説得苦労しております。遅さん狼なら▼請して▲編したい必死な状況なんでしょうね。

あと請黒囲いを考える人はいないと思いますよ。どう考えても丸の黒から吊れます。村の空気感見ればそれくらいあなたにもわかるでしょう。
というか、普通に白出して編噛むか霊能狙うのが得です。
したがって、客観的に考えたら普通に無いが自然です。
補足されかけてた「だけ」で請も遅も実質捨て役にすると考える人が遅さん以外でいらっしゃれば募集します。

私の村内の信用差を考慮してます。故に編真時にはメリットのあるロジックですし、丸真時は護衛され続けてそのまま勝つ村になるとみてますよ。

>>39却下
上記と矛盾しますが遅の言動から丸の身内切りもワンチャン出てきました。遅の視点が不自然です。

(40) 2023/03/05(Sun) 12:37:19

【独】 【天】 天才 ジェニー

セルヴァがずっと面白い子なんだけど白要素取れなー

(-47) 2023/03/05(Sun) 12:38:05

【独】 【加】 走れ カロス

>>24翼 シエロ・ディガー話

∵と請の切れって、とれると思う?

∵側からの●希望→灰3狼なら切りは有り得る
>>1:64 狼同士、よりそれ以外の組み合わせが濃いと予想
>>1:100 ほめ過ぎて逆にわかりにくい

ミア視点だと、昨日は懐柔狼の線はあると思ったけれど、決定付近の丸∵が切れて見えるのは同意。

今日の2黒は単なる黒揃えかなと思っているけれど

(-48) 2023/03/05(Sun) 12:43:22

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:41>>1:157 Cに見られるのを嫌がっているような印象を受けた。
特に>>1:41は「自分を吊るのは無駄吊」ではなく「C候補を吊るのは無駄吊」

(-49) 2023/03/05(Sun) 12:43:29

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラ狂ロックが!
うわぁあ!
外れそうになってたのに!
やっぱり外れない!

(-50) 2023/03/05(Sun) 12:43:46

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

うーん、トゥーラと思考が被る

これが……恋?

(+35) 2023/03/05(Sun) 12:44:16

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

外れない止まらない!シエロのトゥーラロック!

(-51) 2023/03/05(Sun) 12:44:17

【翼】 天使? ヴルーヘル

本のログを読み返したんですが、内容分かりますし共感できるんですよね。使宛にわたしと同じ質問もありましたし。加えて、本の位置から画に>>12の指摘出せる姿勢は買いたいです。

戦術周りとはいえ急に遅≠画っぽくなってきました?
うーん、遅について>>1:147(これわたしもちょっと分かる)出してる冥とか>>1:149って言ってる炎あたりから、今の遅と画ってどう見えてるんでしょうか。

(41) 2023/03/05(Sun) 12:45:16

【独】 【天】 天才 ジェニー

戦術考えるコ〜ナ〜

(-52) 2023/03/05(Sun) 12:47:05

【加】 走れ カロス

>>24翼 シエロ話

∵と請の切れって、とれると思う?

∵側からの●希望→灰3狼なら切りは有り得る
請から>>1:64 狼同士、よりそれ以外の組み合わせが濃いと予想
請から>>1:100 ほめ過ぎて逆にわかりにくいが近い印象

ミア視点だと、昨日は懐柔狼の線はあると思ったけれど、決定付近の丸∵が切れて見えるのは同意。

>>23
現状シエロどう見えている?

(42) 2023/03/05(Sun) 12:52:08

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

トゥーラ面白いな。

(+36) 2023/03/05(Sun) 12:54:25

【天】 天才 ジェニー

戦術周りは一考するけど基本変わらないと思っててね〜

>>13
∵も指摘してるけど遅を吊りたい黒じゃないと思うよ。相対的に4人で比較するなら丸真遅白の情勢が昨日だし、あれで遅吊れると思ってたなら狼はかなり甘いんじゃないかな

(43) 2023/03/05(Sun) 12:55:00

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>42助かる〜〜〜

(-53) 2023/03/05(Sun) 12:56:51

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

長期人狼って楽しいな……再燃してしまう……

この楽しい気持ちがどこまで続くか、注目ですよ

(-54) 2023/03/05(Sun) 12:57:24

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

スピーサ、忙しそうな中でも>>1:25にきっちり返答>>1:91くれるあたり信頼したいんだよな……返答に反応してたっけと思ったら>>1:144言えてたよかった

(-55) 2023/03/05(Sun) 13:00:51

【瓦】 護衛 ディガー、戻った。

(A8) 2023/03/05(Sun) 13:03:46

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>37トゥーラの論がよくわからないの
僕だけじゃなくて安心した。

(+37) 2023/03/05(Sun) 13:07:39

【独】 【天】 天才 ジェニー

改めまして、戦術を考えるコーナー

(-56) 2023/03/05(Sun) 13:13:26

【見】 【墓】 花持ち カルディア

ミアは現状で霊が抜かれたら厳しいけど
ギドラ解除して欲しいとかはないのかな。

(+38) 2023/03/05(Sun) 13:15:03

【使】 黒い天使 イブリース

ミアさんの占い理由見ましたが、真の上がる要素はないですね。ただ結果黒ですか…。

>>25の偽黒吊りですが、▼画◆丸なら飲みますよ
両黒の時点で勝負に来ているのは噛み以前に明らかですね
僕としては占いの両生存、正確にはマルジャンさんの生存+黒の引ける状況が出来れば基本どの進行にも乗る意思があります。

現状吊り希望を出してない4名(加、本、瓦、冥)に1,2狼いると思っています。(様子見していると思っているため)
特に様子見していると思っているのが瓦、昨日のアクション圧で行動を制限出来たと思っている冥は結構黒濃度高いと思っています。
灰吊りは現実的ではないにしろこの四名に占い結果付いてくれば盤面見やすくなると思っています。

一に◆丸、二に▼遅の拒否、三に▼請
この順番で通る話であればミア真ケアにも乗る意思を示しておきます。

(44) 2023/03/05(Sun) 13:15:27

【加】 走れ カロス

>>24翼 ディガー話

>>1:41>>1:157等から、Cに見られるのを嫌がっているような印象を受けた

>>1:41は「自分を吊るのは無駄吊」ではなく「C候補を吊るのは無駄吊」という話に見える。
昨日前半は自分起点の話が多く、後半灰についての見解が薄い所と併せて、なんか消化できなくてひっかかっている。

狼の場合、C吊名義で吊られるのを嫌がってそう。

>>41 
帰ったら本読む。

2黒状況は、世論は天>>43同意で、も少し考える

海まで走ってくる!**

(45) 2023/03/05(Sun) 13:22:07

【独】 【加】 走れ カロス

>>44
だってー 
希望でると話しにくくなっちゃうじゃんー
と自分が思うので

話してほしいし

(-57) 2023/03/05(Sun) 13:24:04

【見】 【墓】 花持ち カルディア

イブリースにまるっと同意だな。

(+39) 2023/03/05(Sun) 13:25:24

【独】 【加】 走れ カロス

狩人じゃないから占ってくれても大丈夫。
でも、黒見つけてほしいなあ

なんとなく、ディガー狼で偽黒にしそうだなと思ってしまったのですよ

(-58) 2023/03/05(Sun) 13:25:37

【見】 【墓】 花持ち カルディア

リブロ、セルヴァ、ディガーは動きがないというか
僕のコアのせいかもしれないけど
なにをやりたいのか比較的見えてこない。

(+40) 2023/03/05(Sun) 13:27:29

【見】 【墓】 花持ち カルディア

トゥーラはミア視点だと黒はないだろうし
マルジャン視点でも正直どうだろうなって感じ

トゥーラの論はわかってないんだけど
トゥーラのなかでは筋の通った話をしてるっぽい
オーラは出てる。

(+41) 2023/03/05(Sun) 13:29:24

【翼】 天使? ヴルーヘル

>加
>>42>>45、助かります。
>>42については遅-丸・請-編の各考察発言後に再考する前提ですが、∵起点、割と熱烈に見える請からの上げをスルーし、>>1:54は鬼の塩対応で●請ですからね。狼同士の距離感ぽくないのは同意見ですな。

請起点では>>1:158が今どうなってるのか次第。>>23の冥白以外捨てたってことはないと思うんですが……

ところで、丸は今日から占先投票とのことでしたが、編はどうします?
のどおんです。

(46) 2023/03/05(Sun) 13:34:33

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

イブリースこれC狂じゃね?
丸の真の広め方
▼冥をやけに推しているんだよな。

丸-炎-遅、使でどうか?

(-59) 2023/03/05(Sun) 13:36:11

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

清らかなログを残していく

(-60) 2023/03/05(Sun) 13:37:19

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

しかし何でわざわざ俺に黒なんだ…冥白なら冥で良いよな

考えても解らん

(-61) 2023/03/05(Sun) 13:37:23

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

理想は今日冥囲いとかなのかな
そうなるなら遅周りの考察で冥は辛口にしとく

(*14) 2023/03/05(Sun) 13:41:09

【使】 黒い天使 イブリースは、【司】 司書 フリーデン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

自分なら◆編かな

(-62) 2023/03/05(Sun) 13:49:11

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

返答要らないって言ってた加に>>46返しちゃったな……

(-63) 2023/03/05(Sun) 13:50:15

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

瓦ははっきりと編-請と同じ陣営だろうと思う。扱われ方が違いすぎ

(-64) 2023/03/05(Sun) 13:54:32

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

アミには冥囲いを本線で良いと思う
理想は冥に確白になってもらう事

何とかマルジャンに占わすのはこっちから誘導かけてみる

(*15) 2023/03/05(Sun) 13:55:52

【独】 【天】 天才 ジェニー

偽目黒から吊るメリットは白かつ霊生存なら即破綻見えること、比較的偽目の真が見やすいこと。デメリットは身内切りの場合偽に真が寄ること、身内切りじゃない場合1白吊るため無駄が多いこと、黒先狩の場合ダーツゲー開始

(-65) 2023/03/05(Sun) 13:59:52

【独】 【天】 天才 ジェニー

真黒から吊る場合編真追わない場合は全メリットはこっちにある

(-66) 2023/03/05(Sun) 14:02:28

【独】 【天】 天才 ジェニー

どうだろうね、私は実際ほぼほぼ丸真見てるんだけど

(-67) 2023/03/05(Sun) 14:03:03

【独】 【天】 天才 ジェニー

それぞれ吊った場合オオカミが噛みたい位置考えた方が良さそう

(-68) 2023/03/05(Sun) 14:03:51

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

せやね

>>44
これ一瞬「ふぁ!?」ってなったけど、トラストが狩COして
アミ−トラストで真真追うなら今日の吊の最適解は▼遅でなく▼灰になるのか(理解)

(*16) 2023/03/05(Sun) 14:06:47

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

カロス、健康的 セリヌンティウスのためじゃなく健康のために走る

(-69) 2023/03/05(Sun) 14:09:04

【独】 【天】 天才 ジェニー

身内切りはないとして

▼遅
丸偽なら▲霊>▲編
編偽なら▲丸>▲霊

▼請
丸偽なら▲霊>▲編
編偽なら▲丸>▲霊

(-70) 2023/03/05(Sun) 14:10:22

【独】 【天】 天才 ジェニー

どっち吊ろうと噛みたい位置変わんないや

(-71) 2023/03/05(Sun) 14:10:33

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

って考えると、昨日イヴが「マルジャンの占い先と同じ色」を希望してたのは灰吊をさせたかったからなのね

めっちゃ遅れて理解した

(*17) 2023/03/05(Sun) 14:11:15

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

「走れメロス」の好きなシーン、3日間の猶予を王様に乞うときにメロスの口調が変わるところです。

(-72) 2023/03/05(Sun) 14:12:44

【丸】 商い人 マルジャン

>>40
遅請ラインが丸偽に直結すんの?
身内切りなら、そもそもどっちの黒が吊れても良いじゃん
統一占いじゃないけどこの村
対抗の黒先を村置きするって少なくとも俺は言ってない

俺にとって▼遅霊結果白が一番楽な真証明なんだけど、画って俺の意見をどう見てんの?
>>27は霊聖から指定で♦丸があれば別に良いよって言ってんだけど

この行動に人外利がある時は編請遅画だけだから、もう全露出
これが俺の画に対する評価ね
人外の可能性うっすいうっすい

ケアしたいのは画の勝手だし、「真目取れてるから▼請」に対して乗れないのは不自然だって言うのは、あまりに自分本位
進行の理解に到達できる人〜じゃなくって、画の言い方やその姿勢がその進行が叶う可能性を下げてる

▼は進行役に任すわ
▼請でワンチャン狩COしてくんないかなとか考えてたけど、なんかだるい

この後は言いたい事言ってセットして寝るわ

(47) 2023/03/05(Sun) 14:14:44

【独】 【天】 天才 ジェニー

偽丸は信用勝負したい、即抜きでも及第点
偽編は即抜きしたい、信用勝負は不可能に近い

丸真に寄せた進行をするならギドラはそのままが良い、解除は無意味or逆効果
編真に寄せた進行をするなら解除して霊に寄せた方がいい、ギドラは噛み来るなら1/2でかなりキツい状況になるが1/2で天国にもなる

丸真見てる現状やっぱりギドラ解除は意味を成さなそう

(-73) 2023/03/05(Sun) 14:16:29

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ふーーーーーーんラインねじれさすのか>>47

面白くなってきたじゃん

(-74) 2023/03/05(Sun) 14:17:04

【独】 【天】 天才 ジェニー

丸護衛寄せて▼遅はかなりまるそうだよね

(-75) 2023/03/05(Sun) 14:17:56

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

そういうこと。
村視点でも黒黒でノーアクションの狼陣営に違和感は拾える、だから灰吊りの話が出来る

灰から狩人出てきてくれれば▼灰▲狩、▼請▲丸、▼編▲霊
占い結果一つしか残させない+アミの色を隠す

(*18) 2023/03/05(Sun) 14:21:15

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

今頃墓どんな感じかな〜と思いつつ前回村(星狩67)の初日最初の墓ログを読んで可愛さに悶絶

(-76) 2023/03/05(Sun) 14:21:27

【∵】 好奇心 シエロ

マルジャン寝ちゃいそうなので早めに出しますか。
発言やラインの比較から●リブロです。

>>34ミア>>46ヴルーヘル
トラスト吊り霊噛みならミア真が確定するかもしれません。
ミア真が確定したらミアの白が噛まれやすいです。
ミアの白が噛まれない方が勝ちやすいと思います。
占い師が結果伏せの考慮をするなら(>>28)占い先投票は要らないです。

(48) 2023/03/05(Sun) 14:22:18

【見】 【墓】 花屋 レイ

1d
ディガー様  ↑本∵冥使
スピーサ様  ↑画冥遅
ヴルーヘル様 ↑炎請画加遅
リブロ様   ↑翼
トラスト様  ↑瓦画∵加
トゥーラ様  ↑加遅 ↓∵
シエロ様
カロス様   ↑翼編請画使遅
セルヴァ様  ↑本請画∵
イブリース様 ↑画遅丸 ↓編
ビブリオ様  ↑炎翼請画使 ↓瓦編冥

ミア様    ↑瓦翼画加 ↓遅
マルジャン様 ↑翼画∵使遅 ↓請

・黒狙い占いなので占い希望は↓、占い弾きは↑
・カロス様は自分への村評は村要素ととらえている
→カロス印象良言った人はカロス様視点↑

(+42) 2023/03/05(Sun) 14:37:38

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

マル兄、なんかすまねぇな

多分その人Cだからメンタルと体力と喉削られるだけ無駄
相手にしない方が良いよー

「ミア真+俺黒」と「マル真+トラ黒」でどっちがあるか考えるのが1番大事な状況なのにシンプルな誤魔化し辛い議論だと劣勢だから話を複雑化しようとしてるだけ

(49) 2023/03/05(Sun) 14:38:07

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ブランクあるけど、
・いくつかの問題を並行して考える、解決方法を追い続ける
・少ない文章に大して、素直に読み取ることができる、共感されやすい感想や結論や疑問を捻り出す
これは前より上手くできてる。

(-77) 2023/03/05(Sun) 14:40:49

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

狼より上に立って全方位白取ってる翼に対して非C誰か拾って♡

(-78) 2023/03/05(Sun) 14:42:37

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

画Cねえ〜 分かる

(-79) 2023/03/05(Sun) 14:43:09

【∵】 好奇心 シエロ

マルジャン真だとしてビブリオ黒が出されたのは極論、なんかムッとされたからだと思います。

ミアの占い先ですが●スピーサ>カロス>ヴルーヘルです。
ビブリオとのラインで見たムッと仕方、され方的にこの3人が残ります。
カロスとヴルーヘルの対話が非ラインっぽいです。
また、ビブリオは昨日早めに寝てます。
ヴルーヘル狼だと「偽黒打つ作戦」の相談時間がわかりません。
だからこの順で人外を引きやすいと思います。

(50) 2023/03/05(Sun) 14:44:01

【天】 天才 ジェニー

進行の天才ジェニーちゃん色々考えてたけど、身内切りないとしたら両視点請吊り丸護衛で良さそうだよね

丸偽なら編より霊噛みたいし、編偽なら霊より丸噛みたい

村内で丸真が浸透してるから丸に寄った進行するのは当然として、編真視点は噛まれ霊白丸破綻出来れば及第点だし、丸が霊聖噛みに来たとしても1/2で聖噛まれ霊生存の丸破綻なんでそこまで追えたら現段階で十分じゃないかな。仮に霊噛まれても黒ロラまではいけるっしょ

丸視点は一切悪いことなし

遅吊り丸護衛の場合って上記の丸破綻が"かもしれない"になるだけだと思うよ

(51) 2023/03/05(Sun) 14:45:45

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>1:110>>1:108
シエロ様のあら、あら。のところが人間っぽく感じました。
カロス様に対し、トゥーラ様狂だと思うよ占い不適よーと
それでカロス様から●トゥーラ様でて・・・
あら、あら。となるシエロ様の気持ち分かります。

(+43) 2023/03/05(Sun) 14:46:22

【天】 天才 ジェニー

相方の意見は20時以降に聞くとして暫定請吊り丸護衛になると思うとだけ落としとくね
決定じゃないよ

(52) 2023/03/05(Sun) 14:47:41

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

結局この二分の一をまず通さないといけないんだよなぁ

(-80) 2023/03/05(Sun) 14:48:10

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

「興味ない」ってこと、自分はあんまり無いんだけど、▼偽黒狙い周りの議論内容そのもに対しては割と「これが『興味ない』か……!?」って目覚めそうなぐらいにはそんな感じですな……

対立構造としては大きいので見るけども。

(-81) 2023/03/05(Sun) 14:52:19

【天】 天才 ジェニー

後、決定時刻は変えないよ。急に変えると困る人の方が多いからね。村狼問わず
結果伏せはなるほどね。投票先占いやめとこうか

【本日の占い先投票は不要】

(53) 2023/03/05(Sun) 14:55:54

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>43>>31 天 ∵
本音を話すと俺吊りでって素直に全人外乗ってくるとは思ってない

というのも俺はミアは狼だと思ってんのね
>>1:12 ▲Cより「ミアが」真で噛まれるのは懸念しないのか
>>1:29 「占い候補が」噛まれるのを懸念してる と回答

って質問の前提読み取れてないんよ。自分が噛まれる役だったらこう言うズレって起こりにくいから変な襲撃懸念演出しようとしてた狼予想

イブ君が既に同じ事>>44言ってるのでもう言っちゃうけどCが後先考えずに扇動。残り1匹が大人しくするかなって思ってた
で、今日、あからさまなのが1人居るね

大丈夫そうだけどマル兄、画は占わないでって希望しとく

昨日の瓦の黒さどう言語化しようかなって悩んでんだけど>>45がまさにコレ、あざます
瓦の対俺への反応、C否定じゃなくて人外否定しろよって思ってたし、瓦狼仮定C視で直吊りされるより占われたいんだろう

(54) 2023/03/05(Sun) 14:57:40

【遅】 遅刻魔 ビブリオ、時間がない、遅刻遅刻ー**

(A9) 2023/03/05(Sun) 14:58:01

(-82) 2023/03/05(Sun) 14:59:12

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

占い先投票不要か。(どうする?と訊いておきつつ戦術に詳しくない)

(-83) 2023/03/05(Sun) 15:00:38

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せ解除は
霊能死亡、破綻なし(黒結果)、黒引き、伏せない方がいいような白
辺り?

(-84) 2023/03/05(Sun) 15:01:08

【丸】 商い人 マルジャン

>>48
それ請からのやつ?or消去法?
翼どう見てる?

>>49
いや村やで
侮りの出どころが昨日から変わらん
遅視点画人外なら、村が▼請すること願ってその時♦編を約束させる布石でしかこの提案意味無

>>53
諸々了解

(55) 2023/03/05(Sun) 15:05:01

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狩人COに希望時刻あれば
夜勤だから本格始動もう少し遅い(けど、ほぼ指定なんだよな)

(*19) 2023/03/05(Sun) 15:08:25

【瓦】 護衛 ディガー、瓦、買ってくる。

(A10) 2023/03/05(Sun) 15:09:21

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

いつでも

理想はアミから俺に黒視が出てからだけど
出せそうかね

(*20) 2023/03/05(Sun) 15:10:26

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

とりあえずこんにちは。
なんかもうだいぶ話の進んでしまった感がする

(*21) 2023/03/05(Sun) 15:14:19

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

狂人に見られてて草

(-85) 2023/03/05(Sun) 15:14:38

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>55
別に昨日から侮ってないよ
ただ単に画のこの論理展開だけでは▼俺にはできない
1番大事な占真贋覆せてないからね

だから▼請願いじゃなくて「読み」のその代わりの◆編(か霊に)寄せたいんだと思う
ジェニちゃんは揺れてないけどね、揺れるまとめは世の中には結構居るんじゃない?**

(56) 2023/03/05(Sun) 15:17:20

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

まぁ皆好きに動いて貰って大丈夫

(*22) 2023/03/05(Sun) 15:18:13

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

トラストとかスルーしてたし侮ってないんだが

(-86) 2023/03/05(Sun) 15:18:15

【遅】 遅刻魔 ビブリオ、瓦ってどこで売ってんの…

(A11) 2023/03/05(Sun) 15:18:37

【翼】 天使? ヴルーヘル

ここまで読み、▼請▽瓦ですな。瓦の扱いが遅と請・編で驚くほど分かれてますし、瓦単体の今日の鈍化合わせて第二希望ここ一択だと思ってます。もしこれから伸びれば再考。

編の占い先難しいですね、遅>>37下部で下位黒候補から外れてるから●∵◯本かなあ。

冥の今後の扱いに悩み中。冥だけの話ではないですが、二黒で盛り上がれる村陣営に対して、狼はこのピンチで400ptでも窒息しやすいと思います。重たさって今だいぶ黒く見えるんですよ。

>冥 ★>>36発言の後ずっと不在でした?何か困ってます?

(57) 2023/03/05(Sun) 15:18:43

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>57、議事が増えたら落とそうと思いつつ我慢できなかった

(-87) 2023/03/05(Sun) 15:21:55

【∵】 好奇心 シエロ

ライン等からの消去法です。
ディガー→>>1:112+>>1:115
スピーサ→>>5「丸真ならその2択でよく黒引いたな。」
セルヴァ→>>36結果論狼を当ててしまったシエロに対するリアクションじゃなさそう
ヴルーヘル→ビブリオ最村目でビブリオに偽黒打たなさそう。
+>>24「べったりケアとなると」狼の主観でこの見え方しなさそう

(58) 2023/03/05(Sun) 15:22:52

【使】 黒い天使 イブリース

あー>>54でビブリオさんがほぼ全部言ってしまってるので白状しますが画の扇動はCの可能性を十分に拾っています。
追加で言うと村としてもそれを隠れ蓑にしている狼が居ると思っています。
それが瓦、冥。前者は直吊り、後者は占いを希望したいです

僕はミアさんのCを強く見ていますが占い不要な位置でかつ人外濃度高ければ直吊りで良いと思っています。
吊りは瓦>加>冥>本
占いは冥>加>本>瓦
の優先順位で見ています

残りのGSは画>翼>炎
∵は僕には判断が付きませんでした。

▼請希望に変化はないですが、両黒から何もアクションが無いとは思っていません
灰吊りに流れるのであれば▼瓦▽画、▽加、▽冥くらいまでなら許容範囲だと思っています。

▼遅だけは許容できる進行は無いと思っています。

(59) 2023/03/05(Sun) 15:31:42

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

▼ビブリオしてイブリース虐したい欲が出てくる。

(-88) 2023/03/05(Sun) 15:33:30

【瓦】 護衛 ディガーは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*20黒視は出せるけど
昨日「違和感あるから●遅」をする編が
「黒視してるのに●使ではなく」「その占希望先である●冥」を占うという調整は必要そう

(*23) 2023/03/05(Sun) 15:41:56

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

キャラ的にそんなアクロバットは許されるけど、あまりにアクロバット過ぎると勘づかれそうだからね

(*24) 2023/03/05(Sun) 15:42:37

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

無くても大丈夫
優先度は低い

それよりもセルヴァさん占うのを優先で

(*25) 2023/03/05(Sun) 15:44:38

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

現状は「視界晴らしにビブリオ占うも総すかんされてしまったから、統一狙いで●冥した」辺りにしようと思ってるから、世論よ●冥になれ

(*26) 2023/03/05(Sun) 15:44:38

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

わかった!

(*27) 2023/03/05(Sun) 15:45:06

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

編偽仮定、遅黒出そうぜ!!ってなる赤陣営って何?ってのは世論にあるんだけど、じゃあ編真じゃね?ってなってる人はいない?のかなあ……

(-89) 2023/03/05(Sun) 15:49:30

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

騙りに出たい赤陣営がミアしかいなくて、ミアがブレインとして●遅黒、はあるかな

(-90) 2023/03/05(Sun) 15:50:52

【丸】 商い人 マルジャン

"これまでの"瓦に思うことは、俺は吊る気が薄い、明日霊生存下で強い要望あった場合のみ占許容

潜占で誘ってるってのは、これまでの発言傾向で村仮定普通に通る
狼要素くれよってのは、そもそも証明できないC視は不毛だという瓦に納得できてる
人外要素が拾えてない

★昨日請瓦炎トライアングルに2Wいて客観何を得た?

>>58
サンクス
本は位置取りが本人のスキルと合ってないと思ってるんよな
地位向上を目指してなさすぎ
今後思考伏せる

(60) 2023/03/05(Sun) 15:51:32

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

C編成は騙りがブレインやってる印象はある。2-1だし。

(-91) 2023/03/05(Sun) 15:51:41

【画】 画家見習い トゥーラ

>>47
編偽視点でも確かに起こりうる事象でした。基本的には身内切りはみてません。遅の視点違和は残りますが。
他者への諦観による物言いになったのは謝罪します。
どうせ丸真なら勝つのになんで編真ケアできないんだろこの人たちって今も思ってますよ。

丸●本○冥 編●∵○翼
両黒進行なので寡黙位置含め占い許容。丸視点は寡黙位置に普通にいる気はしますよ。目線使∵除外は同意です。
編目線はそこ黒なら翼も否定できないなと。私は昨日の推理外してたので占いに委ねますが。
一応灰なら▼本で希望。

環境的に人外で扇動はしないですよ。私含めプライド高い人たちの集まりなんですから。諦観です。

(61) 2023/03/05(Sun) 15:54:20

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>59 うーーーーーーーん村

>>60 うーーーーーーん真

(-92) 2023/03/05(Sun) 15:54:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ミア真懸念、個人的には残るけど地上に出さなくていいかな感はある。

(-93) 2023/03/05(Sun) 15:55:56

【丸】 商い人 マルジャン>>60 誤:2Wいて客観何を得た? 正:2Wいて客観2Wは何を得た?

(A12) 2023/03/05(Sun) 15:56:41

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

霊抜きでミアから翼に黒来るとダルダルだけど、明日真偽判明すれば問題ない。

(-94) 2023/03/05(Sun) 15:57:42

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

シエロわかんないな……狩か狼まである

(-95) 2023/03/05(Sun) 15:59:33

【丸】 商い人 マルジャン、決定頃まで不在

(A13) 2023/03/05(Sun) 16:00:20

【瓦】 護衛 ディガー、瓦、重い。

(A14) 2023/03/05(Sun) 16:04:22

【瓦】 護衛 ディガー

ずっと、引っかかってることなんだが…

>>1:37まで1-1-1
狼どうやって勝つの状態?

>>1:38丸が占い師COして2-1-1
騙りが1しかいない状態だと、
騙っている狼Cに負担がかかる。

となると、潜伏している
狼陣営は騙りの負担を軽くし、
狼有利な状況を作っておきたい。

占い師は見えているから、
占い師がが有利にならないよう灰は動く。

編真で丸偽もあるんじゃないか?と

(62) 2023/03/05(Sun) 16:05:50

(-96) 2023/03/05(Sun) 16:08:29

【加】 走れ カロス

>>59使
判断未満・要素未満で良いです。∵から読み取ったもの、拾ったものを全部下さい

>>46
素直に見たら切れだけど、∵は素直では無さそうなので迷ってるんだけど、どう思う?**

(63) 2023/03/05(Sun) 16:08:39

【独】 【天】 天才 ジェニー

まあ狂人なんじゃないかな。人の話聞いてないし

(-97) 2023/03/05(Sun) 16:08:49

【独】 【天】 天才 ジェニー

反応するだけ無駄だと思うのでしません

(-98) 2023/03/05(Sun) 16:09:03

【編】 ツイ廃 ミア

返信先:ブルーヘル>>57

べったりケアしてもらってる感覚はなかったけどね
ミアの肌感覚だけかもしれないけど

>>1:58下段でミアを子猫扱いするビブリオが
>>1:56で統一希望を望むのって実力と乖離してないかな
>>1:1>>1:38見れば統一進行は無理って察せない?

>>1:62でミアの占スキルに不安を覚えたから霊軸希望
これはビブリオ村仮定でも飲み込める内容

ただ「じゃあ解除します、霊護衛指示で」というのが通る世論でも信用差だったかどうか
>>1:26で観察好きを自認してるならなおさら
黒出た後だから言えるけど、噛みを通りやすくするのが狙い

---
ブルーヘルが▼遅する気ないのに編の占い先考えてるのが怖い……

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(64) 2023/03/05(Sun) 16:11:09

【瓦】 護衛 ディガー

そうなると、遅が狼ということになるが、
そこまで、精査してないし
俺をCで見ている村も可能性ある。

請が俺を村っぽいと言っているのは、
味方につけようとした?とかいう、
警戒も捨てきれないので

どっちを吊るでも、拒みはしないぞ。

(65) 2023/03/05(Sun) 16:11:34

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>63 >>1:27出してる加から結局返答求められたの笑ってる

(-99) 2023/03/05(Sun) 16:13:21

投票を委任します。

【瓦】 護衛 ディガーは、【司】 司書 フリーデン に投票を委任しました。


【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

吊余裕3回の適切な使い道として▼遅は十分見合ってると思いますよ。丸真なら。

(-100) 2023/03/05(Sun) 16:15:55

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

あら、黒いのがいっぱい。
私ならギドラ解除して、霊能護衛厚くしたくなっちゃう。

(+44) 2023/03/05(Sun) 16:17:23

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>56今日の進行に真贋とか一切いらないんだが…

(-101) 2023/03/05(Sun) 16:18:33

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>64 あーーーーね…………

「今日▼請の希望は動かないけどミア真切ってるわけじゃないんだよね」ってのが画のおかげでだいぶ言いづらい やってくれるわね……

●提案が怖いのは分からない

(-102) 2023/03/05(Sun) 16:18:41

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

狼は▲占いする気はなさそうだし。

(+45) 2023/03/05(Sun) 16:18:47

【冥】 メイド セルヴァ

こんにちは。
ふと思ったんですけど、意外と「C狂主張は角が立たない」って事ないですか?ビブリオがディガーCとか言ったりトゥーラCとか言ったり。
現状>>54でディガー狼に修正されてるんだろうけど、そこに気付く前までは>>1:56もある訳だし「C寄りの黒さ」だったんですよね。

いまいちよく分からない。

ここまでの内容が説明され得るものとして、「まさに自分の視界がそれだけ複雑化しているのに」トゥーラに対して>>49みたいなケチの付け方しないでしょ、とも思うのですが。

(66) 2023/03/05(Sun) 16:18:58

【独】 【天】 天才 ジェニー

請黒は丸真でしかないってなるのに対して遅黒は身内切りって言われる可能性全く見てないよね。>>21で自分の言ったこと忘れてそう

偽どっちかに確定させて、縄余裕3ある配役で1使って余裕2の灰2人外にした方がいいって話を延々としてたんだけど聞かれてないらしい

(-103) 2023/03/05(Sun) 16:21:29

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>66
大分正しい

(-104) 2023/03/05(Sun) 16:22:39

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

寡黙目からミア真上がってくるんだな〜〜〜〜

正解がミアか丸かは問わず、ミア真追わないと村が実力差で負けますよ?みたいな雰囲気が作られているのは分かるし、その雰囲気作ってる主体は村でも狼でもあり得るわ

今日正念場すぎる

(-105) 2023/03/05(Sun) 16:23:00

【瓦】 護衛 ディガー

>>18 加
★白黒や優劣を加はどう使うのだ?
昨日から瓦を見ているみたいだが?
何を考えての発言だ?

(67) 2023/03/05(Sun) 16:24:01

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

世間の風は冷たいけど優しい人もいる
しかしそんな人たちも多数派に押し潰されていく

人狼とは人生〜〜ミアお〜〜

(*28) 2023/03/05(Sun) 16:26:51

【冥】 メイド セルヴァ

>>ヴルーヘル
だいたい食事と家事を済ませて15時頃からログ読みして今。
困ってるかと言うと……別に発言するペース自体はあまり変わっていない。ので強いて言えば今日だけ見て失速扱いされてそうなのが一番困るかなあ、という事に。

★「扱いに悩み中」って言うまでに私に対して何か考えた内容ってありました?

(68) 2023/03/05(Sun) 16:31:36

【∵】 好奇心 シエロ

長年のトゥーラ潜伏狂ロックを外しました。成人式です。
カロスは>>1:156が狼で言いづらそう。

ビブリオにムッとしてるグループ、好意的グループ、どちらでもないグループの分類は、私がこの村を見る上で地味に重視してる視点です。
>>64引用RTすると>>50>>58ヴルーヘル評が少し説得力を増しそうです。

ビブリオ⇔ムッ組は基本的に非ラインだと思います。
トラスト⇔好意的組は基本的に非ラインだと思います。

(69) 2023/03/05(Sun) 16:31:55

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

なんか、冥瓦画を処理して終わらなかったら呼んでって気分……ロック入っちゃって何も見る気しない
画家は途中主張ガバっただけの村の可能性も十分あるある

(-106) 2023/03/05(Sun) 16:33:32

【独】 【天】 天才 ジェニー

丸偽で編噛みの択取るのってかなり嫌だけどね。信用余裕で勝ってたのに、2人外露出の上縄余裕2で8or7灰2人外+霊聖、狩gj&生存の可能性あり
1/2で霊聖通した方が強そうだよね。通した場合結局黒ロラだから縄余裕はどっちから吊ろうと一緒

(-107) 2023/03/05(Sun) 16:35:23

【独】 【天】 天才 ジェニー

どっち偽でも普通なら霊聖噛むんじゃないかな。あくまで請が回避ない場合だけど

(-108) 2023/03/05(Sun) 16:36:42

【翼】 天使? ヴルーヘル

喉配分大失敗中。雑多に。

加が>>1:27の自己紹介から乖離してきてません?
>>63 素直に見て良いかと。

>>64
ふむ、どうも。∵と使も編偽派っぽく▼請しつつ編に占先提案してますけどね。

>>68
>>41下段と>>1:144(>1:102の詳細)について語ってくれないかなあ、がすべてです。

>>69この視点非常〜〜に分かります

(70) 2023/03/05(Sun) 16:43:07

【冥】 メイド セルヴァ

ビブリオ >>37
>>1:147によるものでしょうが、
・「人外として合理的」なだけで、スピーサの言う「妥当」を否定した訳ではない。
・ただし白要素というのは否定した。

元々「は〜?」とビブリオに対して思ってはいたが、それがイコール黒要素なら、スピーサに質問自体をしていない。後は割愛しますが、スピーサへの納得の行かなさが上回ったと受け取って良い。

(71) 2023/03/05(Sun) 16:43:26

【使】 黒い天使 イブリース

>>63 加
ここに喉使う余裕はそんなにないんですけどね

まず前提のグループ分けが違うのでたぶん見ている景色が違います。これが人外所以かは判断付いていないです
トゥーラさん評価に一定数理解は出来ますがその程度です
また、占い真偽が結局どっちつかずな評価で分かりづらさを増しています。


現状村全体としてマルジャンさん真が思っている以上に強くないことを懸念しています。

翼、炎、黒打たれた遅の発言力(とオマケの僕)でマルジャン真に寄っている感じはしますが寡黙組の票数で普通にひっくり返ります。特に冥、瓦の動きが顕著で加、本の票を取って▼遅に持って行かれることを危惧しています。

(72) 2023/03/05(Sun) 16:45:34

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

飴が欲しいよお(シクシク)

村建てとしては飴いらない派ですけど、やはり望まれて実装されている機能にはプレイヤーたちの汗と涙と血のこもった理由があるのだ……

(-109) 2023/03/05(Sun) 16:47:06

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

イブリース村だあ……

(-110) 2023/03/05(Sun) 16:47:25

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

イブリース寮、3万点

(-111) 2023/03/05(Sun) 16:48:14

【瓦】 護衛 ディガー

>>1:110 ∵
これ、推理しているように見える。

推理が外れることを知っています。
推理が外れると思いたくありませんでした。
トゥーラ狂だと思ってしまうことにしました。
≠セルヴァ、リブロ、ティガー

シエロなりのペースで探しているように
見えるし結論もある。
トラストに動いたのは、ペースがあるから?

>>1:135も合わせて

(73) 2023/03/05(Sun) 16:48:24

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

シエロ、少しだが慣れてきたな。
あれ?村じゃん?とか思えてきた…
果たして…?

(-112) 2023/03/05(Sun) 16:50:57

【見】 【墓】 花屋 レイ

シエロ様の>>69
ビブリオムッ組とか成人式迎えましたとか
ワードチョイスが好きです。

ビブリオ≠ビブリオにムッとしてるグループ
セルヴァ様、ディガー様の辺りでしょうか。

トラスト≠ビブリオに好意的グループ
スピーサ>カロス>ヴルーヘル
シエロ様はここをミア様の占い先として推奨

(+46) 2023/03/05(Sun) 16:55:01

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

画家の言いたい事を絞ると
俺はマルの灰だからミア真ケアで吊りで良いよなァ←ここまでの話ならわかりみ

マル真でデメリットないから飲めるだろ ←ないは言い過ぎ(ガバ)

あと単純に俺白見てる灰とマル真灰がほぼ共通だから二重に乗りたくない心理か?
この流れわかんねー

(-113) 2023/03/05(Sun) 16:56:27

【冥】 メイド セルヴァ

昨日の分はサボりたかったです。
いや余らせたので自己責任なんですけど。

>>70
とは言え>>41は別に今出ている分で終わり。放置2は>>1:98/>>1:72
請村の説明は欲しいんでしょうが、まだ「今日」2発言の相手に惜しげなく出すレベルではないとだけ。

(74) 2023/03/05(Sun) 16:57:18

【編】 ツイ廃 ミア

返信先:ブルーヘル>>70

シエロは>>31のスタンスだし
イブリースの>>59って対丸に向けてのプレゼンだと思ってるからその差かも(返答不要)

>>57>>1:144継続+>>24と解釈した

(75) 2023/03/05(Sun) 16:57:31

【天】 天才 ジェニー

▼遅は▼請の劣化版なだけで全然ある進行だよ
強みを強いて言うなら編真で噛み来た時に1縄浮くぐらいかな。編C身内切りとか追われない限りね

(76) 2023/03/05(Sun) 17:01:12

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

一応非狩CO用に喉温存

(-114) 2023/03/05(Sun) 17:01:18

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

まあスピーサ狩だと思うがな。

(-115) 2023/03/05(Sun) 17:01:41

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

冥村いな。ハードル上げてきた。

(-116) 2023/03/05(Sun) 17:02:50

【赤】 【請】 請負人 トラスト

これ俺が出ても対抗炙れないね

(*29) 2023/03/05(Sun) 17:12:38

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

双剣みたいな村人もいればチャアクも操虫棍も太刀も大剣もいるのだ、ということは忘れずにいたい。

(-117) 2023/03/05(Sun) 17:14:21

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

出て吊られなければ良い

(*30) 2023/03/05(Sun) 17:17:18

【∵】 好奇心 シエロ

>>31(=>>60位置取り)に該当しないディガー、セルヴァより
リブロが黒い気がします。
グレー吊りなら▼リブロでお願いします。

(77) 2023/03/05(Sun) 17:21:47

【独】 【天】 天才 ジェニー

狩出た場合考えといた方がいいか

(-118) 2023/03/05(Sun) 17:26:03

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

あーダメか。これ占われて詰みか
結構あっけなくやられるなぁ…。

(-119) 2023/03/05(Sun) 17:28:27

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

位置取りに不満はないけど誘導力が足りなかったか

形勢悪いのは理解してるけど表に出したら余計ダメだ

一人残っても勝つくらいの気持ちで、まだみんな生きてる
まだ戦える

(-120) 2023/03/05(Sun) 17:30:58

【本】 読書術 リブロ

戻りました。8割▼トラストです。
吊りは拮抗した場合、明日も話を聞きたいと思える方を残す予定です。

イブリースのGSが見れたのはいいね。初日に拾った要素で話題になってないものがあればどこかで共有して欲しく。

>>19トゥーラ
>>1:62までの要素で白はじきが完璧ならば、残った人は黒でしょうね。ビブリオの灰評価を固めようとした、トゥーラ人外仮定はここかな。村仮定はシステムで動いてる印象。

(78) 2023/03/05(Sun) 17:32:11

(-121) 2023/03/05(Sun) 17:36:47

【独】 【天】 天才 ジェニー

黒1狩
黒2狩

(-122) 2023/03/05(Sun) 17:37:33

(-123) 2023/03/05(Sun) 17:38:00

【独】 【天】 天才 ジェニー

1の場合対抗出さず視点真護衛させてそのままもう片方吊り
2の場合視点真護衛させてグレ

これが普通に考えたら出る案か

(-124) 2023/03/05(Sun) 17:39:03

【独】 【天】 天才 ジェニー

てかこれ以外ないな流石に

(-125) 2023/03/05(Sun) 17:46:56

【独】 【天】 天才 ジェニー

後は表まとめマンになろう

(-126) 2023/03/05(Sun) 17:47:18

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

そうだ ▼請で狩COが無いことを確信している視点漏れピーポーいないかな

(-127) 2023/03/05(Sun) 17:57:02

【独】 【天】 天才 ジェニー

冥の対遅は凄いわかるんだけどそれ以外が普通に丸真すぎてな

(-128) 2023/03/05(Sun) 18:00:38

【本】 読書術 リブロ

>>1:113>>1:148
>>1:115>>1:126>>1:158
トラスト狼として黙って占われるのは損だと思っています。相方誰か放り込むのが定石かと。ただディガー>トゥーラ、シエロ>カロスこの4人は彼が昼間に触れた相手なんですよね。

狼心情として仲間を白い!と流布できるタイプにはみえていません。この中で候補を考えるなら>>1:64の好意がみえてるシエロが気になりますね。好意=白い

翼のカロス評は読んでるのですが咀嚼中。カロスもこっちみる?ぽいので声かけて。

(79) 2023/03/05(Sun) 18:02:29

【請】 請負人 トラスト

今から少しづつログ読む

トゥーラは偽黒を処刑すると真に護衛が入る可能性という考えがあるのに、マルジャン人外なら占いを噛む狙い(>>33)という考えになるの?どっち真でも偽が黒を打ってきた理由をどう考えてる?

(80) 2023/03/05(Sun) 18:02:46

【独】 【請】 請負人 トラスト

足を引っ張り引っ張り
もうちょっと練習が必要

(-129) 2023/03/05(Sun) 18:04:39

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>77
真逆の意味で取られてら
本は狼として稼ぎに来てないって話なんだけど

えー翼占いたいよ普通に

(-130) 2023/03/05(Sun) 18:04:50

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

潜伏白人外が環境的に扇動しないってのが分からない

俺の知ってる潜伏白人外チノちゃんもエソラもルプスちゃんも扇動くっそ上手かったからな
警戒しかないんだ、村ならすまないトゥーラ

(-131) 2023/03/05(Sun) 18:05:19

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

うあ〜寡黙めなみんなが白いぞ〜!飽和だ〜!!(いつものこと)

まあこのスタイルやってるとほんとに白飽和は当たり前なので、白要素に優先順位つけて見直すだけなんですがね

(-132) 2023/03/05(Sun) 18:08:04

【独】 【天】 天才 ジェニー

割と分かる人が増えてきて嬉しい

(-133) 2023/03/05(Sun) 18:10:07

【画】 画家見習い トゥーラ

>>80
・▼請で編護衛するの私くらいなので共通認識浸透目的でした
・狩炙り>両黒

(81) 2023/03/05(Sun) 18:19:12

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

カロスとビブリオは好みで白く見えてるんだよな……

(-134) 2023/03/05(Sun) 18:27:15

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ジェニーとフリーデンが強いし、自由占いだけど結果オーライすぎて安心感すごい

今どき2-2初日二黒進行だいぶ珍しいだろうし、この村きっと良いログになるよ

(-135) 2023/03/05(Sun) 18:33:50

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

トラストは灰吊りでも良いって言いながら灰のノドを枯らすのか…
どう受け取るのが正解かな…

(-136) 2023/03/05(Sun) 18:39:37

【独】 【加】 走れ カロス

>>67
1つ目は、瓦C仮定の判断材料がそれしかない、という話。
昨日探っていた理由は、今日灰吊りになると思っていたから。
ディガーの発言内容で分からないところがあったのと、でも話は読んで興味を引かれるから、沢山話せばわかるかと思った。

(-138) 2023/03/05(Sun) 18:47:29

【独】 【加】 走れ カロス

>>70
自己紹介「じゃない」って書いてあるでしょ!

(-139) 2023/03/05(Sun) 18:55:55

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>59でイブリースが画Cの思考を持ちながら編Cも持ってるのは
画をCケアで吊入れつつ、編C主張することで視点狼を追加ドロー狙ってそう

(-140) 2023/03/05(Sun) 18:59:14

【独】 【本】 読書術 リブロ

狼トラスト、シエロ、
Cないし狼→トゥーラ

(-141) 2023/03/05(Sun) 19:12:52

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

カロスには恐らく私が外国人RPをしてることに気づいてない
そもそもほとんど誰も気づいてない

(-142) 2023/03/05(Sun) 19:14:15

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

中途半端なRPは辞めろ!

(-143) 2023/03/05(Sun) 19:14:32

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

加:加≠∵
使:使≠瓦加冥

(-144) 2023/03/05(Sun) 19:17:25

【天】 天才 ジェニー、メモを貼った。

(A15) 2023/03/05(Sun) 19:21:13

【編】 ツイ廃 ミア

黒:冥>本>>使>加>∵≧翼>炎>画瓦:白

冥:●本or●冥>>1:62 ●炎or●遅の相互誘導>>1:102
本:>>1:62その2
∵:>>32 >>28>>48評価したけど▲編なら無要素
翼:遅→翼は程よい距離感 翼→遅は>>1:144の薄さ
炎:>>1:138>>1:146内にある炎→遅の目線の向け方
瓦:>>1:56で遅≠瓦
画:>>1:114 >>19の矛盾と今日の▼遅姿勢

カロスは対話しつつ自分の考えを話す∵が気になる人って印象
遅絡みでミアには拾えなかった(基準点位置)
イブリースも同じだけど、強固な遅保護姿勢とで差別化

冥本に1〜2w、使加∵翼炎に0〜1w、画瓦に0wでみてる
冥本2w視の理由は今日のトラスト黒より

狼視点は炎or請白からの▼遅▲編という択があった
それを選ばず2黒展開にしたのは、▲編からの逃げ切りに不安があって、黒弾で吊稼いで縄余裕削りからの▲編or▲霊を視野に入れてたからでは

(82) 2023/03/05(Sun) 19:21:55

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

トゥーラがC位置狙う狩人を警戒してたけど、ここで喉枯らすならさすがに非狩人か

よく考えれば真で見てる占い師の喉枯らしに向かう狩人もなかなかヤバいけども

(*31) 2023/03/05(Sun) 19:24:17

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

ビブリオはムッというよりムッッッだからな。

(-145) 2023/03/05(Sun) 19:25:41

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

ムッッムッッムッッ

(-146) 2023/03/05(Sun) 19:25:53

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

↑マリオのオバケが出てくるステージみたいに見えてきた

(-147) 2023/03/05(Sun) 19:26:28

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

うわ占い真偽分かんなくなってきた 妥当なんだよな

(-148) 2023/03/05(Sun) 19:27:04

【瓦】 護衛 ディガー

加は請より警戒心が薄いと感じている。
(請も狼ロックしているわけではない)
>>1:66
自分の宣言したことを踏まえての動き
@ミアへの返答
Aトラストから見たシエロ評への関心

>>1:75
ビブリオが言いたかったことへ仲裁
カロスから見たディガーへの疑問点
アウトプットは無理しない感じ
自分の白位置を上げるという感じには?

>>1:155 >>2:18
自分の意見を前に出していて、
村を前進させたい動き
村目で今のところ見てる。C低

シエロートラストで狼てあんのかな?

(83) 2023/03/05(Sun) 19:30:25

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>1:31が視点漏れに見えてから暴走推理が止まらない〜

…のをひたすらねりねりしてたので一旦灰に発言案を埋めておく

ーーー
>>74感謝。

わたし今日は使の村をだいぶ強く拾ってます。
>>29上段の印象がさらに強まり、昨日の控え方から伸びに繋がるのが非常に綺麗かつ自然です。>>72までに徐々に表に出す懸念が強まってるのも村み。

ただ、蒸し返すんですが>>1:31はやはり発破に見えず。あのあと才が霊CO、冥が占いCOしたら●冥にならないですよね?>>1:49で丸透けてたと言ってますけど、編冥丸で3-1もありえますし。これ少し視点漏れに見えるんですな……何か誤読してたらすみません。

使を村陣営と信じたいゆえに唯一の懸念を置いておきますので、本人から説明とか他から意見とか、余裕あれば。

(-149) 2023/03/05(Sun) 19:30:28

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

いやほんとやっぱ>>1:31おかしくない?

使≠冥とか丸≠冥っぽい箇所はあるからじゃあ結論何の視点漏れでそれどういう狼陣営なんですかって言われたら泣いちゃいますけど(この状況で単体黒拾うならそこ詰めとけよ)(それはそう)

(-150) 2023/03/05(Sun) 19:32:55

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

えー……瓦と冥だと切れ方どっこいに見えるが瓦のみ強く切れでとるのなんで>>82

まぁ瓦が黒いとも思わないけどさー
なんか恣意的なgsにみえちゃうわね

(+47) 2023/03/05(Sun) 19:33:01

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

冥瓦が両白にベットかわらずでおいとこーかなー

(+48) 2023/03/05(Sun) 19:34:16

【天】 天才 ジェニー

因みに灰吊りはよくてギドラ死んで普通の2-1に成り下がるか、悪くて霊死亡2-0に成り下がり、またこれを懸念した狩がギドラ護衛行って占い噛まれるかするので狩にも4択護衛の負荷かけることになるのでなし

霊生存保証がある程度あるうちに黒は吊るべし

(84) 2023/03/05(Sun) 19:34:30

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

んー俺の知ってるバランス護衛って黒を「引いてない」占師を護衛する理論であって
黒が2つでてて黒を吊ってもらえない占師を優先的に護衛するなんて聞いた事ないんだけど勉強不足なんかな

(-151) 2023/03/05(Sun) 19:35:44

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

狩回避あったらイブリース虐発生しそう

(-152) 2023/03/05(Sun) 19:36:06

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>62
ミア様視点ディガー様が最白なのは

ディガー様がマルジャン様偽説を発言したこと。
今まで引っかかっていた
っていうのもミア様視点はかなり印象良いのではないでしょうか。

(+49) 2023/03/05(Sun) 19:37:03

【天】 天才 ジェニー

2黒から狩2出た時のスライドの灰吊りじゃなくて黒吊らず今日灰吊る請の提案してた進行の話ね
狩位置によってそこそこ負荷は変わるし危険度も変わるけどそんなにメリットもないからやらない

(85) 2023/03/05(Sun) 19:38:04

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>83 ディガー
マルジャン真仮定、狼の勝ち筋とは?

▲霊決め打ちルート。
▲丸をなんとかかんとか通すルート。

どちらでもいえるのは灰狼はなんらかの手段でポジションを確保しなければ勝てない。

(-153) 2023/03/05(Sun) 19:39:02

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>44
この盤面で黒吊らない進行普通にあると思ってるのが申し訳ないが論外過ぎて話にならない。
丸真合ってればいいんだっていうゲームを私はしてないんですよねえ。

(-154) 2023/03/05(Sun) 19:39:25

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

黒出されの狩回避ってするんかな?
俺の文化圏ではしないけど
此処の人達はどうするんだろ

(-155) 2023/03/05(Sun) 19:39:27

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

下書き
ーーー

瓦、>>83>>62最下段は推理の結論なんですかね?そう仮定すると、複数人が取っている丸真や∵≠請といった要素の否定が今日の推理のメインなんですね……ふむ……

(-156) 2023/03/05(Sun) 19:41:14

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>47
▼請でワンチャン狩COしてくんないかなとか考えてたけど、なんかだるい

コレ見る限り基本は悪手って事で良いのかな

(-157) 2023/03/05(Sun) 19:43:26

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

明後日ちょっと暇かも(予定チェック)(噛まれフラグ)

(-158) 2023/03/05(Sun) 19:46:30

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

素村で灰のまま噛まれてみたい NA〜!!!

(-159) 2023/03/05(Sun) 19:46:51

【本】 読書術 リブロ

>>83 ディガー
マルジャン真仮定、狼の勝ち筋とは?

▲霊決め打ちルート。
▲丸をなんとかかんとか通すルート。

どちらでもいえるのは灰狼はなんらかの手段でポジションを確保しなければ勝てない。

ポジションをとる機会は昨日の●
立ち位置を確立させることができたのも昨日

両方満たしてるのはシエロだと今考えています>>1:20>>1:54
参加者から何を学ぶつもりなのか不明。シエロの対トゥーラとかが筆頭。いろいろできる人だと思っています。

(86) 2023/03/05(Sun) 19:48:14

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>+49 ほむー、それはあるかもしれないわ。

といってもセルヴァも占について明確なスタンス出さずにビブリオ·トラストに疑問アリって感じだから

んーまぁミア視点単体差が出るように感じるのはわかるかも

(+50) 2023/03/05(Sun) 19:49:34

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

丸偽の場合どこ噛むんだろう

丸の真偽に関わらず>>1:148はブラフじゃない。
これは直感だけど確信に近い。

(-160) 2023/03/05(Sun) 19:50:21

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

あ〜シエロ≠トラスト論が重要になってきたな

ライン線って、本当に楽しい!C◯NMAKE JINRO

(-161) 2023/03/05(Sun) 19:51:41

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>86正解
人格偽装してますよねシエロは

(-162) 2023/03/05(Sun) 19:52:14

【編】 ツイ廃 ミア>>86参加者から何を学ぶつもりなのか不明。←超好きすぎてRTした、FFのみんなは拡散よろしく

(A16) 2023/03/05(Sun) 19:53:01

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

村でもやってそうなのが悩みどころ

(-163) 2023/03/05(Sun) 19:53:23

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

actの議論利用非推奨とは…

(-164) 2023/03/05(Sun) 19:54:27

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>1:102
むむむ。
昨日時点でセルヴァ様→トラスト様を村目に見てビブリオ様を占い位置に...
セルヴァ様がミア様視点最黒は疑問ですが。

(+51) 2023/03/05(Sun) 19:55:49

【独】 【加】 走れ カロス

>>A16

これは大丈夫なの???

リブロはネタのつもりで発言してないと思うんだけど

あとで言うか。

(-165) 2023/03/05(Sun) 19:56:16

【本】 読書術 リブロ

ただポジション取れなかった灰狼の世界線もないとは言い切れないです。

私からはセルヴァが伸びていくと楽できそうに見えています。

(87) 2023/03/05(Sun) 19:57:32

【本】 読書術 リブロ、夕飯〜離脱

(A17) 2023/03/05(Sun) 19:58:47

【見】 【墓】 花屋 レイ

マルジャン様の喉がラス1になったタイミングでの>>62
はやや警戒しちゃいます。
たまたまのタイミングなのか意図的なのか。

(+52) 2023/03/05(Sun) 19:58:48

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>A16 ミア。若干議論利用に見えますのでご注意を…

(-166) 2023/03/05(Sun) 19:58:55

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ライン線ってただの線でしたわ ライン戦

(-167) 2023/03/05(Sun) 19:59:23

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

なんでや緑髪は外国人やろ!
コトバカタコトにしてるのに外国人RPに気づかれない

(-168) 2023/03/05(Sun) 20:01:05

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

中途半端なRPは辞めろ!

(-169) 2023/03/05(Sun) 20:01:31

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

つまり、ただ言葉がカタコトなだけの日本人と思われてる可能性が高いな?!

(-170) 2023/03/05(Sun) 20:02:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

そもそもRP元の外国人が日本語うますぎるのが悪い

(-171) 2023/03/05(Sun) 20:03:17

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

そもそも「好奇心」とはきちんと付けてるから。それわかって塗ってきてる人外もいるかもしれないな

(-172) 2023/03/05(Sun) 20:09:07

【炎】 炎の雨 スピーサ

炎は複霊抑制本気じゃなかったよね、は、昨日トラスト⇔スピーサ見てたら読めるんじゃないかと思ってるんだけど。

第三者視点どうなのだろう?


>>34ミア
ミアじゃなくてシエロ→(トゥーラ→ミア)が主題だから気にしなくていい。
>>1:30感覚使えなくて困ってるとかある?

(88) 2023/03/05(Sun) 20:14:55

【瓦】 護衛 ディガーは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

>>70
自己紹介「じゃないけど」「ことがある」
今は頭取っ散らかってるからロッカーとは違うかな

>>72使
感謝、十分有難い。

>>67
1つ目は、瓦C仮定の判断材料がそれしかない、という話。
昨日探っていた理由は、瓦の正体がわからなかったから+今日白進行なら灰吊りだから。村なら吊りたくない。>>45になったけど、まだまだ見る。

>>A16
僕は>>86をまじめな議論として読んでいたから、なんかやだなと思った

(89) 2023/03/05(Sun) 20:16:38

【独】 【加】 走れ カロス

カロスは激怒した。

(-173) 2023/03/05(Sun) 20:17:40

【独】 【加】 走れ カロス

恥の多い生涯を送って来ました。

(-174) 2023/03/05(Sun) 20:19:40

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>41ヴルーヘル
急に遅≠画になってきたは、●遅だからそりゃあそう。
ビブリオ-トゥーラと仮定して▼遅で霊黒がでたらどうなるか。そこの非ライン拾うなら1bしか見ないな私は。

▼遅して黒出る気してないけどね。
ビブリオ人外としてアピ先不明は今でも思ってる。
いやこことかこことかあるだろ!とセルヴァあたり握ってるなら教えてよね。

トゥーラはどうかな……>>1:65とか単体視つっこまれてたけど、村仮定は占候補から灰見てるタイプ。人外仮定は言われてるやつ。

(90) 2023/03/05(Sun) 20:20:08

【独】 【加】 走れ カロス

アクトの議論利用に見えた、ではなくて、

ネタではないまじめなものをネタとして扱うのがいや、みたいなかんじです…

まじめなログで笑えてしまうことはもちろんあるんだけど、それをアクトで言うのはなんか違う、みたいな。

ネタ発言をアクトで言うのは、良いと思うんです。

>>A16

ごめんなさい、言ってしまった方があとくされなく遊べる人間なので。灰に埋めずに表で言いました。

(-175) 2023/03/05(Sun) 20:25:08

【瓦】 護衛 ディガー

>>79 本
>>86も踏まえて、考えてみるよ。

>>82 編
ちょっと待って
本見てたんだけど、丸と相方には見えない。
>>1:16
自分の中で考えて、解は出したけど
中途半端なので普通にやる。丸=本?
>>1:45
本は丸の考えを予測してたけど、
本の中で想定外の反応に見えるから 
丸≠本

聖もあんのか?

(91) 2023/03/05(Sun) 20:25:38

【司】 司書 フリーデン

ただいまー。
私は今日最多票を吊るつもりとだけ言っとく。
村にも狼にも思考をフルにだしてもらいたいから、私の考えは伏せとくわね。

(92) 2023/03/05(Sun) 20:26:07

【司】 司書 フリーデン

>>84>>85
ジェニーに全て同意。
>8以外の進行を取る気はギドラ陣はゼロよ。

(93) 2023/03/05(Sun) 20:29:31

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

いやうーん。

(-176) 2023/03/05(Sun) 20:30:13

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+52 「今日の」議論としては周回遅れ感なのでフツーに吊り視野だなぁそこ。

今回全然頭回ってないが。

(+53) 2023/03/05(Sun) 20:31:38

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>87「ただ」を発言に使う人は、発言欄の「あなたは、ただの村人です」を日常的に見ている可能性が高く村目(ヤバヤバオカルト要素取りをやめろ)

(-177) 2023/03/05(Sun) 20:31:59

【天】 天才 ジェニー

了解。じゃあ私は▼請でカウントしてもらおう。灰吊りは起こるなら言うね
暫く離れるからバトンタッチ。決定周りには戻るよ

(94) 2023/03/05(Sun) 20:32:59

【編】 ツイ廃 ミア、【本】 読書術 リブロに謝罪した。

(A18) 2023/03/05(Sun) 20:33:47

【編】 ツイ廃 ミア、【加】 走れ カロスに謝罪した。

(A19) 2023/03/05(Sun) 20:34:06

【∵】 好奇心 シエロ、むくりと起き上がった。

(A20) 2023/03/05(Sun) 20:35:13

【独】 【加】 走れ カロス

>>90
1b かわいい d

(-178) 2023/03/05(Sun) 20:37:06

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

フリーデン>>1:6だけめちゃくちゃ聖痕っぽくて、他は霊能っぽいんだよね……

(*32) 2023/03/05(Sun) 20:39:45

【司】 司書 フリーデン

後まあ、今日▲霊が来る可能性はそれなりにあるので
各自占い決め打ち戦の心づもりはしておいてね。

(95) 2023/03/05(Sun) 20:40:22

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

明日これに返答>>88

(-179) 2023/03/05(Sun) 20:41:26

【司】 司書 フリーデン

>>94
はーい。
確認なので戻った時に言ってくれればいいんだけど、
★ジェニーは決定出したい?

(96) 2023/03/05(Sun) 20:43:27

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

>>94
それはただの決定票なんよ・・・

もう割り切るか、占われたらくそつよ占い師が悪い

狩COで一手。霊噛み。明日真狩人CO、狩噛み、冥確白、丸噛み
あと一手の白先か、画白が一番楽か
加本∵辺りに黒付けてもらうか

(-180) 2023/03/05(Sun) 20:45:12

【請】 請負人 トラスト

結論から言えば>>158は変わらない。

セルヴァはビブリオと繋がっていないと思うという感覚論。

昨日の吊り位置/非吊り位置みたいなのは雰囲気めいたものが多いから、それで吊り位置に狼がいるは共感していない。フォロワーが多い少ないは進行がいない時に計算に入るものだと思ってる。

(97) 2023/03/05(Sun) 20:46:07

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

噛みはフリーデンにする

(*33) 2023/03/05(Sun) 20:46:11

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

おk

(*34) 2023/03/05(Sun) 20:46:33

【請】 請負人 トラスト

現状人外に見えるのはスピーサ
マルジャンが早めに占い位置を絞っていた割にミアからの予告を見るまで決めなかった所は、ビブリオ黒が引かれた時にスピーサ予告をしてると困るから(相方がスピーサ)だと考えている。
俺はビブリオの派手な動きは両占と切れてるような行動をすることで、役処理を外れやすい効果があるように見えてる。仮にそうでなくとも>>1:149みたいにアピール先不明を中心にビブリオ白で見るスピーサは黒く感じてる。実際にビブリオの軽い動きから非占位置に入れた人も多い。

その他は明確に要素を掴めていない。

>>84
俺ギドラしたまま灰吊りなんて言ってないよ

(98) 2023/03/05(Sun) 20:46:56

【赤】 【請】 請負人 トラスト

強そうな方が聖痕者

(*35) 2023/03/05(Sun) 20:47:46

【見】 花屋 レイ>>97 の158→>>1:158

(a1) 2023/03/05(Sun) 20:50:44

【赤】 【請】 請負人 トラスト

実質指定受けたからさっさとCOだ

(*36) 2023/03/05(Sun) 20:52:30

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

一人一つ役割をこなせば勝てる

ミアは占い騙った、トラストは狩CO、セルヴァは占いを一回吸収
ここまで来たら後は俺がLWとして逃げ切る役割を達成できれば勝ちだ

(-181) 2023/03/05(Sun) 20:52:33

(*37) 2023/03/05(Sun) 20:52:47

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

>>98 請
やっぱり?ビブリオが初日に▼ディガー
推してたのも、そこをタッチしたからじゃ?

(-182) 2023/03/05(Sun) 20:53:49

(99) 2023/03/05(Sun) 20:56:00

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

明日の朝までDOKI☆DOKI☆だよ!

(*38) 2023/03/05(Sun) 20:56:21

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>97下段の“フォロワー”の言い回し好きすぎ オッっっっシャレ〜〜〜〜〜

(-183) 2023/03/05(Sun) 20:56:21

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

っフーーーーーン

(-184) 2023/03/05(Sun) 20:56:53

【独】 【加】 走れ カロス

>>41翼 リブロの話
読んでいてひっかかりはない。色んな位置の灰に触れていて、気負っている様子も無いし、懐柔の様子も無い。

>>86 これいいな〜〜〜

(-185) 2023/03/05(Sun) 20:56:56

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

う〜ん、マルジャン真だろうなぁ…で頭が止まってて、それ以上は▲マルジャンになるか、ミアが真だったら考えようみたいな気持ちになっちゃってるわ〜。

(+54) 2023/03/05(Sun) 20:56:59

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

露呈するんだ?

(-186) 2023/03/05(Sun) 20:57:04

【独】 【加】 走れ カロス

ほえ〜〜〜

(-187) 2023/03/05(Sun) 20:57:24

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

>>99
狼の回避に見えちゃうわねぇ。

(+55) 2023/03/05(Sun) 20:57:37

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

淡白な狩人COだなぁ…良い、飾るタイミングでもないしな

(-188) 2023/03/05(Sun) 20:58:21

【独】 【加】 走れ カロス

真ぽいのですが・・・・・・・

(-189) 2023/03/05(Sun) 20:59:21

【見】 【墓】 受付人 リベラ

ちらり。まあ、トラスト様が狩COですの?
護衛指示を出して暫く置いておきますか?
こういう時はどうすればよろしいのでしょう。

(+56) 2023/03/05(Sun) 20:59:48

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

なんでビブリオに黒なんかは今一つピンと来てないのだが。

トラストさんあんた回避すんなら朝イチだよ、とは思った。

(+57) 2023/03/05(Sun) 20:59:56

【見】 【墓】 受付人 リベラ

狩人は他にいらっしゃるのでは?という気が、私もいたします。

(+58) 2023/03/05(Sun) 21:00:21

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+56 クロス護衛指示出してビブリオ吊り。
さすがに片黒残す趣味はないな個人的には。

(+59) 2023/03/05(Sun) 21:01:19

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

あらま?▼ビブリオか?
ここも狩人COしたりして?

(-190) 2023/03/05(Sun) 21:01:23

【独】 【丸】 商い人 マルジャン



よっしゃ

(-191) 2023/03/05(Sun) 21:04:40

【司】 司書 フリーデン

トラストが>>23で言いたかったのは、
マルジャンが今日黒を出したのは▲ミアよりも▲霊の方を通したい意図が強そう(=信頼勝負を挑みたがってる)だから、ギドラを崩して霊軸にした方がいいんじゃないかって話よね?


そうだとしても、灰吊りで狩人を焙る可能性はあるわけだし
狩人を吊らなくても村人を吊った場合は得られる情報量が少ないしで、私は黒吊り揺らがせる気はないわ。(ジェニー宛てだけど)

(100) 2023/03/05(Sun) 21:04:56

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

おい!!TL固まってるぞ!!
みんな鍵垢(灰)で色々言ってそう

(-192) 2023/03/05(Sun) 21:05:25

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

指定すら入ってないのになんでCOしてんの?

CO弱弱なんだけど大丈夫か?

(-193) 2023/03/05(Sun) 21:06:02

【司】 司書 フリーデン

>>99 

ふむ。他灰は狩人関係は黙っててね。
★ビブリオはCOある?

(101) 2023/03/05(Sun) 21:06:29

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

ギドラ解除して
トラスト→霊能
潜伏狩人→丸
が丸いわね。

(+60) 2023/03/05(Sun) 21:07:08

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

▼遅で良いけど、ギドラ解除して
潜伏俺護衛、請霊護衛してくんねーかな

(-194) 2023/03/05(Sun) 21:09:05

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+60 それトラストにキレられそう。
客観1狼炙れてるし占軸で問題ないと思うがなあ。

(+61) 2023/03/05(Sun) 21:09:15

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

ないから俺吊りで良いよー

(102) 2023/03/05(Sun) 21:09:42

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>+57 CO出ろ出ろコールのせいか?

(+62) 2023/03/05(Sun) 21:10:53

【瓦】 護衛 ディガーは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【∵】 好奇心 シエロ

>>86リブロ
自分がなにを知っているか、ひいてはなにを知らないかを知ること。
私と日本の皆さんの世界が違うからこそ生まれるその感覚は、独特で、得がたいものだと思います。
それを知れる他愛ない会話こそが学校に値します。

(103) 2023/03/05(Sun) 21:11:01

【画】 画家見習い トゥーラは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

はい。丸盲信モードとも言えないけど、これは

(-195) 2023/03/05(Sun) 21:12:14

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ビブリオ狩じゃなかった……

(*39) 2023/03/05(Sun) 21:13:15

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

>>103 シエロ
ほう、海外の方でしたか。
それともRPか?問題ないけど

(-196) 2023/03/05(Sun) 21:13:50

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

>>1:138がリブロ、セルヴァ、スピーサに1wな気がしますね。

(-197) 2023/03/05(Sun) 21:15:19

【司】 司書 フリーデン

>>102 ビブリオ
OK。【▼ビブリオ】で決定出しとく。

言わずともやってくれるだろうけど、ビブリオはマルジャンに2連黒引かせるつもりで考察頑張って。

(104) 2023/03/05(Sun) 21:15:29

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

>>102 ここ非回避は予想通り

(+63) 2023/03/05(Sun) 21:15:32

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

とりあえずはこれでいい

(*40) 2023/03/05(Sun) 21:15:40

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

>>+61
損切りって重要だと思うのよ。
ミア−トラスト側が真なら。

(+64) 2023/03/05(Sun) 21:16:07

【∵】 好奇心 シエロは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

トラスト、ありがとう
霊抜けなかったらダブル破綻だからそれだけは避けたい

(*41) 2023/03/05(Sun) 21:16:51

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

へえ〜こういう考え方もあるのか、って感心したことって、推理に繋がらなかったら表には出てこないことがいっぱいあると思うんだよな。

わたしにとっては使とか画が特にそう。
自分は>>86のRTはできない。

これ表で言ってもいいなあ。

(-198) 2023/03/05(Sun) 21:16:56

【本】 読書術 リブロは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘルは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【独】 【本】 読書術 リブロ

>>103
ワロてる

(-199) 2023/03/05(Sun) 21:17:46

【加】 走れ カロスは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【独】 【丸】 商い人 マルジャン

ギドラ解除提案誰かしてくんね?

俺に喉使わせないで

(-200) 2023/03/05(Sun) 21:19:21

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

狩回避は悪手じゃね…?

(-201) 2023/03/05(Sun) 21:19:42

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

4縄です。9グレー。
ディガー、スピーサ、ヴルーヘル、リブロ、トゥーラ、カロス、セルヴァ

(-202) 2023/03/05(Sun) 21:20:13

【赤】 【請】 請負人 トラスト

霊生存破綻は素村2白引かれて、ラストの村枠を争う形になる。信用継続がきちーのはあるけど流石に通って欲しい。

(*42) 2023/03/05(Sun) 21:20:18

【司】 司書 フリーデン

トラストはトラストで、まずビブリオが何故狩回避しなかったかの考察とかほしいな。ここからも陣営像が掴めるだろうし。

(105) 2023/03/05(Sun) 21:20:18

【使】 黒い天使 イブリース

>>104
決定は確認しました。

想定の範囲内ですね、2黒で何も起きないわけもない
▼請、狩人CO貫通を希望します

(106) 2023/03/05(Sun) 21:20:47

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ビブリオおおおおおおお

(-203) 2023/03/05(Sun) 21:20:59

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

イブリース虐発生注意報

(-204) 2023/03/05(Sun) 21:21:46

【独】 【本】 読書術 リブロ

草ぁ!

(-205) 2023/03/05(Sun) 21:21:59

【赤】 【請】 請負人 トラスト

請負院典明に走る精神的動揺…貫通は俺が生来より恐れる2文字…

(*43) 2023/03/05(Sun) 21:22:16

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

本気で言ってないからね

(*44) 2023/03/05(Sun) 21:23:08

【瓦】 護衛 ディガー

>>104 司
▼遅にセットだな。
>>106 使
狩人CO貫通とは、どうしてそうなるんだ?

(107) 2023/03/05(Sun) 21:26:12

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

2択で霊抜き通してもすげーデバフ背負って信用勝負するんか?
何がしたいんだろ、俺の辞書から外れてるから脳が死ぬ〜〜
もう丸兄さんによろしく〜したい

(-206) 2023/03/05(Sun) 21:26:28

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>+60 これでいい気はしますね
なんならトラストから言い出してもいい
思考補助でギドラ解除するのはダメですが、狩周りの必要性からギドラ解除は大分強い行動よ

さて、ま。トラストの黒濃度は上がったので、そうなるとセルヴァ白くなるように思うわぁ

(+65) 2023/03/05(Sun) 21:27:22

【司】 司書 フリーデン

護衛指示。

トラスト→ミア護衛
灰狩→自由護衛

灰狩視点、マルジャンが身内や潜Cに偽黒打った可能性はあるのでこの護衛指示。

(108) 2023/03/05(Sun) 21:27:30

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

頼むよ頼むよ〜〜〜

請♦丸させないことの強さに気付けよ〜

(-207) 2023/03/05(Sun) 21:27:51

【使】 黒い天使 イブリース

>>107 瓦
普通に狼からの吊り逃れに見えています。
吊れば分かりますよ

(109) 2023/03/05(Sun) 21:29:38

【独】 【請】 請負人 トラスト

わ、わんわん!(抗議)

(-208) 2023/03/05(Sun) 21:30:17

【加】 走れ カロス

>>104
決定了解です

>>41翼 リブロの話
読んでいてひっかかりはない。色んな位置の灰に触れている。懐柔の様子特に無し。今日シエロに手を伸ばしているのもよく、内容も共感できた。

●∵〇本 両占宛。重なってもよし
>>86に同意で ∵は丸視点の狼は切れないと思っている(結局戻って来ちゃった)+占無しじゃ捕まらない位置。
本は、∵の希望先。

トゥーラは今日の方が村っぽく感じた

(110) 2023/03/05(Sun) 21:31:35

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

トラストって初動捕まるような動きじゃなかったと思うから、そんなに強く切りいれてないんじゃないかしらねー

その起点だとスピーラは白くなるわね

(+66) 2023/03/05(Sun) 21:31:45

【独】 【加】 走れ カロス

>>106>>109
イブリース節・・・!
きれきれですね。

(-209) 2023/03/05(Sun) 21:32:58

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>108
ええー。狩人素人ぞー????

(-210) 2023/03/05(Sun) 21:33:40

【司】 司書 フリーデン

>>106>>109 イブリース

イブリースはマルジャン真をずっと訴えていたし
気持はわかるけど、手順崩す気は私にはないな。

(111) 2023/03/05(Sun) 21:34:05

【丸】 商い人 マルジャン

ギドラ解除 潜伏狩♦俺 請♦霊してくんね?
50%で内訳不明のままでええの?
▼請で▲編は出来たわけだから、100%にして
天の意見を聞いてくれ

(112) 2023/03/05(Sun) 21:34:12

【赤】 【請】 請負人 トラスト

はい、断れない〜

(*45) 2023/03/05(Sun) 21:35:24

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

ちっ、やるよなあ!!!

要らんこと言いやがる…。

(-211) 2023/03/05(Sun) 21:35:51

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

アミ噛みケア出来てないから飲めない話をどっかから出てこねぇかな

(*46) 2023/03/05(Sun) 21:36:44

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

クソ弱い手順なんて乗れねーよ
なんで俺が勝てるとこ妥協せなあかんねん

(-212) 2023/03/05(Sun) 21:36:48

【∵】 好奇心 シエロ

ミア偽だと>>1:138がリブロ、セルヴァ、スピーサの枠にちょうど1wな気がしますね。
この枠外にいる人外の狂狼はわからないです。
だから、村狙いで占うにしてもこの3人から占いを希望します。
おやすみなさい。

(113) 2023/03/05(Sun) 21:37:43

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

自分で言っていい?

(*47) 2023/03/05(Sun) 21:37:45

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

そもそもギドラがクソ弱い

(-213) 2023/03/05(Sun) 21:37:59

(*48) 2023/03/05(Sun) 21:38:02

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

言ってくれそうな画の喉がない

(*49) 2023/03/05(Sun) 21:38:05

【炎】 炎の雨 スピーサ

ぶっちゃけ嫌だが?
私のビブリオ白はそんなにおかしいか?

単体で●ディガー推しとく。
昨日のディガー⇔トラストがどうにももやっとしてる。

(114) 2023/03/05(Sun) 21:38:49

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ただ内容は「灰吊必須」になるけどそれでもOK?

(*50) 2023/03/05(Sun) 21:38:49

(*51) 2023/03/05(Sun) 21:39:28

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

自由護衛とか無理だが???
こちとら狩人素人ぞ????

(-214) 2023/03/05(Sun) 21:40:22

【独】 【本】 読書術 リブロ

CCOするのかい

(-215) 2023/03/05(Sun) 21:40:39

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

なんかイラついてきたから灰視に戻ろ

(-216) 2023/03/05(Sun) 21:40:58

【使】 黒い天使 イブリース

>>111
貫通押せないなら灰吊りを、十分説明したと思います
▼遅は反対です

(115) 2023/03/05(Sun) 21:41:03

【独】 【本】 読書術 リブロ

CCOあるのはちょっと意外でしたね。
マルの信用が上がるだけ

(-217) 2023/03/05(Sun) 21:44:17

【編】 ツイ廃 ミア

霊の死亡=ミアの処刑死当然
>>112自体は飲むけどするなら▼灰
▼遅▲編より▼灰▲編のが残る結果が違う
▼冥▽本

(116) 2023/03/05(Sun) 21:44:24

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

さすがに▼冥は通らんだろ(通らんよな?)

(*52) 2023/03/05(Sun) 21:44:52

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

攻めるねぇ

(*53) 2023/03/05(Sun) 21:46:44

【丸】 商い人 マルジャン>>112 誤:100% 正:内訳判明100%

(A21) 2023/03/05(Sun) 21:46:57

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

とおもったら>>112でてきた
とても印象がよいわ、これが言えるの

▼ビブリオはまぁマルジャン真でも非狩で安定に吊れるしとっていいとは思うけど……
▼トラスト貫通するなら▼灰だろうが、今吊れる灰なんているのかしら……?

(+67) 2023/03/05(Sun) 21:48:15

【司】 司書 フリーデン

>>112 マルジャン

もともと自由占いな時点で占い軸だし、これだけ情報が出てて占い真偽を決めうてない村だとも思ってないので私からは指示は変えない。
それにマルジャン視点、この護衛指示の方がトラストもミアも永遠に噛まれないのだから対抗ライン偽の立証は楽になるのでは?

(117) 2023/03/05(Sun) 21:48:16

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

これもしかして、まだ外国人アピ通じてない?

(-218) 2023/03/05(Sun) 21:48:23

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>82出して▼冥しないとおかしいし
ここはリスク追う場所でそ

(*54) 2023/03/05(Sun) 21:48:38

【独】 【加】 走れ カロス

>>114
僕も気になる。

(-219) 2023/03/05(Sun) 21:49:04

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

2-1陣形から騙像に嵌まるのは丸>編だから丸側に黒囲い懸念も分かるし、●炎避けの理由隠してるのがミア真見えるけどもけどもけども

アピール先不明関連スピーサ挟んでこいつらなにやってんだ感とかトラスト-マルジャンに見えなくもないけどけどけども!

(-220) 2023/03/05(Sun) 21:49:12

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>116その提案は偽かな

(-221) 2023/03/05(Sun) 21:49:16

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

マジかよ
俺目線遅白ならそれだけで立証楽なんだが

キツイなこれ

(-222) 2023/03/05(Sun) 21:49:47

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>116 んー?
いやミアは▼灰はないでしょ。いいじゃんさ噛まれても、仕事したよ?

(+68) 2023/03/05(Sun) 21:49:54

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>117
よしよし、あとはジェニーの采配だけど、天才なジェニーなら分かってくれるはずだ

(*55) 2023/03/05(Sun) 21:50:13

【使】 黒い天使 イブリースは、【瓦】 護衛 ディガー を投票先に選びました。


【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ギドラズはブラフ信じるからな?

(-223) 2023/03/05(Sun) 21:50:36

【独】 【本】 読書術 リブロ

シエロ狼なら上手いな。狩人CCOまでやらせるのは過剰なんよ

(-224) 2023/03/05(Sun) 21:51:09

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

▼請がそもそも俺真寄りの現れなんだが
請がCOしたってことは俺に負けてると請が思ってるって事だろ

なんでそこで俺が妥協してやんなきゃならんのよ
▼請♦丸だぞ天の意思は

真偽決め打てるっていうなら俺真寄りのまま▼灰しろよ
不完全なことやんないでくれ

(-225) 2023/03/05(Sun) 21:54:12

【天】 天才 ジェニー

ただいま。私もギドラ解除しなくていいと思ってたけど>>112がめっちゃ強いね。丸噛みはどの内訳でも有り得ず、霊噛みは請破綻で色見え、編噛みは遅吊れてるから霊色見えるわけだ

ギドラ解除しない時と比べてのデメリットはないんじゃないかな?

(118) 2023/03/05(Sun) 21:54:50

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ちなみに万一>>112が採用されたら霊能貫通襲撃、対抗身内切り主張でいいのかな

(*56) 2023/03/05(Sun) 21:55:26

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

まあ▼ビブリオは変わらんよ

(*57) 2023/03/05(Sun) 21:55:26

【見】 【墓】 酔いどれ エデン

>>117
これ、わざわざマルジャン側から、ミア真軸の最悪の負け筋をケアできる進行提案してくれてるって形なのよね。

(+69) 2023/03/05(Sun) 21:55:46

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>118
おいいいいいい

(*58) 2023/03/05(Sun) 21:55:47

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

占い軸とか霊軸とかめちゃくちゃくだらないことを大事に守るのやめてくれよ

きっつい

(-226) 2023/03/05(Sun) 21:55:50

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>118ギドラ解除クルカナ。

(+70) 2023/03/05(Sun) 21:56:18

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>118
あー天使👼

ちゃっちゃ💕

(-227) 2023/03/05(Sun) 21:57:06

【赤】 【請】 請負人 トラスト

すんません、一応狩人探しときます…

(*59) 2023/03/05(Sun) 21:57:13

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

ちゅっちゅ💕

(-228) 2023/03/05(Sun) 21:57:19

【天】 天才 ジェニー

この方針が取れるのって請が黒貰いだから噛まれたら丸破綻だからなんだよね。もう1人の狩が居たとしても露出してないって言うのも含め

今のとこ割と良い提案だと思うから司も一考して見てほしいかな

(119) 2023/03/05(Sun) 21:57:27

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>118
わかる。強いよねー

(-229) 2023/03/05(Sun) 21:57:32

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

あーまじで良かった

天なら分かってくれると思ったわ

たすかる〜

(-230) 2023/03/05(Sun) 21:58:03

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*59
まぁこれは丸が当然の提案してきたのが悪い(悪くない)から気にしない気にしない

(*60) 2023/03/05(Sun) 21:58:33

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

やっぱこの護衛指示出されるから悪手だよなぁ

(-231) 2023/03/05(Sun) 21:58:47

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

てかここで判断委ねるならやっぱりフリーデンが霊能でいいのかな

(*61) 2023/03/05(Sun) 21:59:43

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

いや、問題ない。むしろ確定で霊噛めるから美味しいまであるな

護衛先指定無視してアミ護衛主張して

(*62) 2023/03/05(Sun) 22:00:11

(*63) 2023/03/05(Sun) 22:00:55

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

いやまじで

司の進行取られたら負けはしなかったろうけど俺のモチベが駄々下がりだった

(-232) 2023/03/05(Sun) 22:01:06

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

(こんばんは)

(*64) 2023/03/05(Sun) 22:01:09

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

ま、狩目抜いて来ますかね。

(-233) 2023/03/05(Sun) 22:01:10

【赤】 【請】 請負人 トラスト

ばんは

(*65) 2023/03/05(Sun) 22:01:44

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

私狩っぽく無さすぎて生存確定ルート

(-234) 2023/03/05(Sun) 22:01:53

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

護衛無視、その手があったか

そしたら明日1喉使ってお気持ち表明垂れ流すかもしれんけど、トラストはごめん()

(*66) 2023/03/05(Sun) 22:02:24

【赤】 【請】 請負人 トラスト

護衛指示無視した狩人ならもういいやってなる人が9割を占めると思うけど、これってトラスト狼の身内切り主張になる予定?

(*67) 2023/03/05(Sun) 22:03:08

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

灰視に戻ります

(-235) 2023/03/05(Sun) 22:03:09

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>117 永遠に噛まれないうらないなんてそんなそんな……
というかせめてそれ言うなら占いクロス護衛指示ね
普通にやったら非狩もう数人でてるから白占ってるまに▲狩▲占よ
そこで捕まる狼なら占いなくても捕まるわね、だからプレッシャかけましょというのが丸側の言い分かな

裏目はミア真▲ミアなんだけど、信用差と状況考えると霊軸移行はミア真でも悪くない。
ミアc▲ミアは手損情報損が過ぎるしなぁ……

(+71) 2023/03/05(Sun) 22:03:27

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

▼冥されないことを祈ります(ばんは)

(*68) 2023/03/05(Sun) 22:03:29

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

黒打たれてから狩人COして確霊噛める盤面まで作ってくれてる
充分働いてるよ、先に休んで文句言う人は居ない
まぁ休ませるかは別なんだけど

(*69) 2023/03/05(Sun) 22:04:14

【天】 天才 ジェニー

編視点で比較するなら100%真証明出来る代わりに噛まれるのが丸側、確実に生き残るけど50%で真証明になるのが司側

私は元より前者よりだったから前者。噛まれて死んでも吊るのが編の黒だから縄無駄にせず余裕3の2人外ダーツゲーだからそんなキツくないと思うんだよね〜

(120) 2023/03/05(Sun) 22:05:02

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>まぁ休ませるかは別なんだけど

うーん、これは黒い天使w

(*70) 2023/03/05(Sun) 22:05:25

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

うううううそれでもいいけどビブリオおおおおお
私視点トラスト確定人外なのにぃいいいい

(-236) 2023/03/05(Sun) 22:05:49

【独】 【天】 天才 ジェニー

てかもう20しかないのか。

(-237) 2023/03/05(Sun) 22:06:30

【本】 読書術 リブロ

見てます>>112強いは同意。投票セット済み。

(121) 2023/03/05(Sun) 22:06:34

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

そうなんだよな

元々劣勢の編にすら寄り添ってんだよ

俺を落とさず、俺偽までカバーできる

(-238) 2023/03/05(Sun) 22:07:00

【請】 請負人 トラスト

その話し合いをしてる時点で崩した方がいいよ
朝から俺は霊護衛予定だって話してるんだよな

(122) 2023/03/05(Sun) 22:07:11

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>122
それいうともう身内切り主張しかできないな……(編を護衛する狩人ではなさそう)

全く問題はないんだけども

(-239) 2023/03/05(Sun) 22:08:57

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

まあ好きに動いて良いか

(*71) 2023/03/05(Sun) 22:10:33

【丸】 商い人 マルジャンは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【冥】 メイド セルヴァは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【丸】 商い人 マルジャンは、【翼】 天使? ヴルーヘル を能力(占う)の対象に選びました。


(*72) 2023/03/05(Sun) 22:11:15

【見】 【独】 花屋 レイ

>>34>>116

(-240) 2023/03/05(Sun) 22:11:22

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

この後に及んで聖霊スイッチされたら泣きながら▲狩▲占ルートを辿ろう

(*73) 2023/03/05(Sun) 22:13:11

【天】 天才 ジェニー

20しかないか。意思表示してもらえれば合わせる

(123) 2023/03/05(Sun) 22:13:41

【赤】 【請】 請負人 トラスト

ていうか、霊噛みしたらミアは俺身内切り主張から考えるべきだから、お気持ち表明は強い方がいい

(*74) 2023/03/05(Sun) 22:14:14

【瓦】 護衛 ディガー

>>109 使
強引過ぎやしないか?
吊り逃れにも見えるし、
本物の狩もあるかもしれないし

>>1:64>>1:100
シエロ単体を強調しながら外す。て
もう少し、自然に出来そうだけどな。
相方なんで、占い先から外したい。て
堂々と宣言してるのか?
誰かに突っ込まれそうな終わり方してるのも、
計画だったのか?ライン残して?
指摘されて、狼視される可能性もあるのに?
カロスから言われてるし。謎が残る。

>>1:138>>1:142からはどっちでも取れそう。
狼なら吊るだけ

(124) 2023/03/05(Sun) 22:15:08

【赤】 【請】 請負人 トラスト

これジェニー、スイッチ考えてるだろ

(*75) 2023/03/05(Sun) 22:15:11

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

お気持ち表明はトラスト真でみるから出るものなんだよな、ミアの場合

身内切り見るならサクッと切り替えるかも

(*76) 2023/03/05(Sun) 22:16:18

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*75
やめろ!(ミアが言い出した)

(*77) 2023/03/05(Sun) 22:17:27

【冥】 メイド セルヴァ

こんばんは。
個人的には「それってほぼミア真を発言で追う気がない」事になるからどうなの?っていうのが真っ先に来ましたが、そこまで意地を張るようなポイントでもないかな〜とは(世論だったり、何ならミア本人に疑われてたりで)思いますね。

フリーデンが確実に情報残したいかどうかですが。多分ニーズとしてはそっちの方が合ってるし、私も長い物に巻かれる気ではいる。

(125) 2023/03/05(Sun) 22:18:20

【独】 【天】 天才 ジェニー

丸がとても賢い

(-241) 2023/03/05(Sun) 22:18:31

【使】 黒い天使 イブリース

>>124
せっかくの黒引きを吊り逃れで逃して次いつ吊るんですか?
破綻するまで置いておくつもりですか?
護衛指示出た狩人の真偽なんて上下しないですよ

(126) 2023/03/05(Sun) 22:19:07

【独】 【司】 司書 フリーデン

スイッチまで選択肢だけどどうすっかなあ。

(-242) 2023/03/05(Sun) 22:21:16

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

@素直に霊噛んで霊結果隠れる
A素直に霊噛んでスイッチ破綻
Bスイッチ読み聖噛みで霊結果隠れる
Cスイッチ読み聖噛みで自爆

深読みしてCするくらいならAの方がマシだから素直に霊噛みでいいや

(*78) 2023/03/05(Sun) 22:21:38

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>125
正しすぎる。私どっちかと言うと盤面で見る側だからその傾向はぶっちゃけあるかもね

(-243) 2023/03/05(Sun) 22:22:01

【冥】 メイド セルヴァ

別に解除しても良いとは思いますが。
貫通とか言っちゃってるのはちょっとよく分からないです。トラスト偽の場合ってそれこそ解除させるのが一番早い訳だし。

(127) 2023/03/05(Sun) 22:22:44

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

フリーデン噛む

(*79) 2023/03/05(Sun) 22:22:47

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

初日から思ってたけどこの冥土さん達観してるよな

冥土長ですわ

(*80) 2023/03/05(Sun) 22:22:52

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

あいよ

(*81) 2023/03/05(Sun) 22:23:07

【司】 司書 フリーデン、目の前の本をじっと睨んでいる(訳:在席してる)

(A22) 2023/03/05(Sun) 22:23:54

【独】 【天】 天才 ジェニー

やっぱこのメイドちゃんめちゃくちゃ面白いよね

(-244) 2023/03/05(Sun) 22:24:09

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

イブ占いなぁ、怖いな
灰はイブ白視してる雰囲気感じてるけど、マルヴァン思考隠してるからなあ

(-245) 2023/03/05(Sun) 22:24:23

【独】 【天】 天才 ジェニー

無限に正しい指摘が飛んでくる

(-246) 2023/03/05(Sun) 22:24:24

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

聖痕って言おう

(-247) 2023/03/05(Sun) 22:24:52

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

リブロさんいきなり睨まれててかわいそう

(*82) 2023/03/05(Sun) 22:25:15

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

眠いのでなるはやで

(-248) 2023/03/05(Sun) 22:25:23

【瓦】 護衛 ディガー

>>114 炎
トラスト−ディガーで狼?
>>1:39>>1:46話が終わり
ここで会話終わり、突然切れてる。

>>1:112>>1:123>>1:132で再開
ここはスピーサの疑問で
2人が喋ったと俺は見えるんだが?

狼同士でチグハグでしょ?

(128) 2023/03/05(Sun) 22:25:55

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>A22
悩ませてごめんな〜
私の独断でcoしても良かったんだけど色々説明しといて相手の意見聞かずにcoするのは流石にどうかと思って

(-249) 2023/03/05(Sun) 22:26:13

【独】 【天】 天才 ジェニー

霊界のみんなはどっちが好みかな?

(-250) 2023/03/05(Sun) 22:26:33

【独】 【天】 天才 ジェニー

瓦1人だけ違う空間にいそう

(-251) 2023/03/05(Sun) 22:26:54

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺は当然>>112希望な

>>118>>119同意

真偽差ついてね?と思うし、俺もそこそこ白見てもらえてないか?ダメか?自惚れか?

>>127 イブ君は俺吊りたくないんや…
まぁでもちょいイブ君も落ち着いてくれって感じ

灰の真狩反応で炙りたくないし粛々と俺吊ってギドラ解除の護衛指示してくれんか?

(129) 2023/03/05(Sun) 22:27:01

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

誰か「灰処刑ならトゥーラ非狩人だからぶっ殺せ」とか言う人いないかな

(*83) 2023/03/05(Sun) 22:27:19

【独】 【天】 天才 ジェニー

この状況で淡々と考察続けられるの村だろうと狼だろうと強いよね

(-252) 2023/03/05(Sun) 22:27:25

【赤】 【請】 請負人 トラスト

>>116
@▼灰▲編 ▼遅▲狩 ▼灰▲霊
A▼遅▲編 ▼灰▲狩 ▼灰▲霊
出てくる霊結果は変わらないから、後から殴られるかもしれん。

(*84) 2023/03/05(Sun) 22:27:42

【独】 【司】 司書 フリーデン

ミア真時、このままでいくと霊判定なければ完全に潰されそうな気配はあるんだよな。あと霊出しておくとマルジャンの内訳が完全に見える。

(-253) 2023/03/05(Sun) 22:28:45

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

独り言@169なのつらすぎる(自業自得)
お゛おん ミーはツイ廃じゃないに゛ゃあ

進行苦手だから無言でずっと張り付いてるんだけどもうなんかずっとびっくりしてるし……情緒がメチョのグチャ……喉節って大事ィヒィイイイン……

(-254) 2023/03/05(Sun) 22:30:31

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*84
余縄が3もあるんだから
@▼灰▲編 ▼遅▲狩 ▼灰▲霊
❶▼灰▲編 ▼灰▲狩 ▼遅or丸▲霊

こうするにきまってるよなぁ!? って言い返しとく

(*85) 2023/03/05(Sun) 22:31:23

【冥】 メイド セルヴァ

自惚れては……いる様な。
ミアに対して戦術理解で散々disってた割にイブリースへの反応は村に見えるからってぬる過ぎない?
まあ(実質)死体蹴りしたいんじゃないんだけど。

(130) 2023/03/05(Sun) 22:31:44

(-255) 2023/03/05(Sun) 22:33:22

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

正直、アクションの中に議論利用抵触してないか?と思うやつがちょっとあります あくまで自分の主観だしみんながいいなら全然いいんだけど

うーん 表残り108ptの添削がむずすぎる

(-256) 2023/03/05(Sun) 22:33:27

【司】 司書 フリーデン

>>123
ミア真時の事考えても>>112の方がいいかな。解除OK。

(131) 2023/03/05(Sun) 22:33:34

【独】 【天】 天才 ジェニー

あれだよね、傍観出来る霊能視点だから面白いけどこれ絡まれたくはないよね

(-257) 2023/03/05(Sun) 22:33:59

【赤】 【請】 請負人 トラスト

OKじゃねーんだ
まだスイッチやろうとしてるじゃねえかコノヤロウ

(*86) 2023/03/05(Sun) 22:34:32

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

よっしゃ

でもCO頼むわ

(-258) 2023/03/05(Sun) 22:35:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

セルヴァはムッッムッッムッッムッッくらいしてますね

(-259) 2023/03/05(Sun) 22:35:03

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

スイッチもまぁ戦術よ好きにやらせよう

(*87) 2023/03/05(Sun) 22:35:07

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ギドラ解除来た。

戦術強いって大切な人を守るのに大事なんだな……

(-260) 2023/03/05(Sun) 22:35:38

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狼は何言っても許されるから許される

(*88) 2023/03/05(Sun) 22:36:17

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ラス喉で「さんざん灰吊を提言してた癖にここで貫通吊を言い出す使の評価は再考してほしい」みたいなことは言わんほうがいい?

(*89) 2023/03/05(Sun) 22:36:59

【天】 天才 ジェニー

【霊能co】
本決定
▼遅

護衛指示
潜伏狩◆丸
請◆天

(132) 2023/03/05(Sun) 22:37:34

【使】 黒い天使 イブリース

>>129
僕はビブリオさんを吊りたくない!

自惚れも何も十分白いです。無駄縄使うとこじゃないです
他に候補はたくさんいますし

(133) 2023/03/05(Sun) 22:37:44

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

トラスト(とミア)はスイッチならスイッチである種気楽な立場だからな(破綻仲間)

(*90) 2023/03/05(Sun) 22:37:51

【司】 司書 フリーデンは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 酔いどれ エデン

この護衛提案が通る村なら、割と村勝てそうな気がしているわ。

(+72) 2023/03/05(Sun) 22:38:12

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

フリーデン噛む

(*91) 2023/03/05(Sun) 22:38:36

【独】 【天】 天才 ジェニー

さて、みんなはハワイ旅行に行けるかな?

(-261) 2023/03/05(Sun) 22:38:48

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

あいよ(3回目)

(*92) 2023/03/05(Sun) 22:39:11

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>132
でしょうね

ひとまず安心

占い先が黒狙いから、村の視点晴らしに移行される

(-262) 2023/03/05(Sun) 22:39:34

【冥】 メイド セルヴァ

イブリースとビブリオは恋人か何かなの?

(134) 2023/03/05(Sun) 22:39:39

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

>>*89
え、普通に使って

(*93) 2023/03/05(Sun) 22:39:51

(-263) 2023/03/05(Sun) 22:40:52

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

あいよ

(*94) 2023/03/05(Sun) 22:41:06

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

こっちから雑に絡んでるだけです
ただの印象操作です

(-264) 2023/03/05(Sun) 22:41:08

【独】 【天】 天才 ジェニー

ガチでおもろい

(-265) 2023/03/05(Sun) 22:41:12

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>1:6これブラフじゃなかったんだ…
めっちゃ聖痕目線で話すやん?と思ってました

(-266) 2023/03/05(Sun) 22:43:42

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

まあ流石に「意図的にフリーデンがラス喉で明言してない」のは確定だよね

(-267) 2023/03/05(Sun) 22:43:59

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

やっぱりジェニーが霊能だったわね、狼も73%くらいわかってたのではないかしら?
一歩引いた姿勢をとりつつ決定権は握る意識が見えはしたし。

さて、狼はどんな襲撃をかませてくるかしら?

(+73) 2023/03/05(Sun) 22:44:41

【瓦】 護衛 ディガー

と語ってはみたが、自信はなく
トラスト狼は追ってはいるので、
俺は黙っているぞ。

あしたからは平日コアだから、遅くなる。
>>132 天
▼遅にセット

(135) 2023/03/05(Sun) 22:45:14

【編】 ツイ廃 ミア

>>132
>>116が理想だったけど構わない

全体通して使が空気だけど
>>59>>106は皆疑問感不??

(136) 2023/03/05(Sun) 22:46:13

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

小喉村名物の漢文だ

(-268) 2023/03/05(Sun) 22:47:48

【使】 黒い天使 イブリースは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【独】 【冥】 メイド セルヴァ

これ赤で事前に意味分かってたから読めるけどそうじゃなかったら意味分かるものなんです?教えて有識者

(-269) 2023/03/05(Sun) 22:49:36

【独】 【司】 司書 フリーデン

まあスイッチはなしよな(一瞬前の自分を殴る)

イブリースはさすがにマルジャン視点は白かな、
真を真上げする狼はいるけど本気度高い。

(-270) 2023/03/05(Sun) 22:50:40

【見】 【独】 パフューマー ピペット

>>136 空気ってなんだっけ

(-271) 2023/03/05(Sun) 22:50:44

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

自惚れてても良いんだよ!
フリちゃんは>>111 気持ちは解るって言ってくれてるんだから!そう言う方向で訴えたの!!
disってるんじゃなくてミア真はマジで心配してたんだって…

>>130
真面目に話すと>>112の進行が1番狼は嫌なのでイブ君の行動自体は狼利になってしまってるのは事実
でもソレ俺の残りの命で追えないんで検討は生存者に任せるわ

(137) 2023/03/05(Sun) 22:51:08

【使】 黒い天使 イブリース

どうも空気です

>>132確認しました…

マルジャンに護衛入るのであれば飲みましょう…。
だいぶ不本意ですが

(138) 2023/03/05(Sun) 22:51:14

【翼】 天使? ヴルーヘル

進行苦手なので黙ってました……もろかくです。
▼遅セット。
>>74、炎>>90感謝です。

>>89
これはわたしが悪かったです、「自己紹介」外の話でした。
★今更ですが、加って本当に返答要らないんですか?

>>103については∵支持します。わたしも「こういう考えもあるのか」って感心をずっと画と光にしてますが発言にそこまで出してないですし。

瓦、>>83>>62の各最下段が推理の結論と仮定すると、複数人が取っている丸真や∵≠請といった要素の否定が今日の推理のメインなんですね。ここ他の方の目借りたいです。

村陣営の方!今日喉使い得ですよ!話題何でもいいので!

(139) 2023/03/05(Sun) 22:51:43

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

とりあえず>>106引用してるからには「貫通希望なのおかしいだろ!」って言いたいのは分かるか

(-272) 2023/03/05(Sun) 22:52:20

【瓦】 護衛 ディガー

>>136 編
イブリースか。考えてみようか。

おやすみ

(140) 2023/03/05(Sun) 22:54:22

【翼】 天使? ヴルーヘル

今日のラス喉です。

わたし、今日は使の村みをだいぶ強く拾ってます。
>>29上段の印象が強まり、昨日の控え方から明確なGS出せるまで伸びる過程が非常に綺麗かつ自然。占真偽シーソー関連、徐々に懸念が強く出てきたのも村み。

実は>>1:31上段のことやっぱ納得できなくて視点漏れ疑ったりもしてたんですけど……>>106以降の反応速度と過激めな姿勢、スキルによるけど直感では村かな……編>>136見えました、明日再度注目。

遅の発言が聞けなくなるのは寂しいのですが、ここは▼遅させてください。残りの発言楽しみにしてます……!

おやすみなさい!ノシ**

(141) 2023/03/05(Sun) 22:55:16

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

考えてみようか。

おやすみ

恐るべきスピード感

(*95) 2023/03/05(Sun) 22:55:31

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ティガーって絶対メンタル強いよね

(*96) 2023/03/05(Sun) 22:56:27

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狩人目線の仕事はミアの遺言を聞くことだけど
喉潰れたからやれない件

(*97) 2023/03/05(Sun) 22:57:04

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

狼−狼だから下手に歪み出るより喉潰して物理的にできなくしたほうがいいかなって()

(*98) 2023/03/05(Sun) 22:58:54

【司】 司書 フリーデン、寝室へ向かった。

(A23) 2023/03/05(Sun) 23:01:50

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

まあ当然スイッチやってるとして、やってるのがバレないと思うからやる訳だ。
シンプルにそスイッチやって見抜かれるとトラストが破綻しないから。そうなると想定してたより高いレベルの狼陣営だった、という事になる。

(-273) 2023/03/05(Sun) 23:03:24

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

まあ相方位置にもよるんだろうけど、騙りだけ見ればそれこそビブリオに散々「戦術理解ない!」とか言われてたミアがそんなん出来る訳なくない?って……言えはする

(-274) 2023/03/05(Sun) 23:04:51

【独】 【加】 走れ カロス

>>1:27だけのこと???

(-275) 2023/03/05(Sun) 23:05:37

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:加∵炎 下位置:瓦本冥

俺のグレスケ
画∵>加炎>使冥瓦>翼本

(-276) 2023/03/05(Sun) 23:07:15

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

この狩COがさ、俺の辞書にないんだ…
灰狼含めた狼陣営が分からないんでマル兄に任せる…

冥瓦村なら俺なら此処に偽黒出すんだよなこの村…本人のスキル云々じゃなくて出力って意味で
確占する事を考えるとまだ冥白はあるかも故●冥して欲しい、瓦は吊って欲しい
画は読み直してて俺がバランス護衛ってのを理解してないだけかも?まぁ、赤にいたら狩CO止めそう

翼本は単体白いと思って加も淡々と思考進めてるの白目で見てる、∵炎は●反対はしない〆

(142) 2023/03/05(Sun) 23:08:33

【遅】 遅刻魔 ビブリオ>>134 笑った。恋入りの編成だったのかもしれんので明日、イブ君絆で道連れにしてるかも

(A24) 2023/03/05(Sun) 23:09:59

【遅】 遅刻魔 ビブリオ、【使】 黒い天使 イブリースに手を振った。

(A25) 2023/03/05(Sun) 23:10:56

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

……なにこれ?

【占いCO セルヴァ白】

>>1:147準相方候補(使加∵翼炎)の▼●の比較
>>1:142が出た後の>>1:146>>1:147がビブリオ黒が出るのを察してライン切りしたように見えたこと
>>1:102>>1:121で本希望ではないといえ、ビブリオ占いした占いがいた割に、2日目全体の共通話題「2黒展開/どっちが真or狼に見えるか?」という話題に乗り切れていないようにみえた(議論姿勢)

以上の理由から●冥でセット

(-277) 2023/03/05(Sun) 23:11:24

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

フリーデンも喉調整と決断お疲れ様だったね。
内訳全く予想してなかったから、その辺は意外とか予想通りとかの感想が全く出てこないですが……
少なくとも(霊聖内訳透けてないかこれ?)とは、自分は一回も思わなかった。それはここに埋めておきます。

(-278) 2023/03/05(Sun) 23:11:34

【遅】 遅刻魔 ビブリオ、【丸】 商い人 マルジャンに*マテ茶*を淹れた、おやすみ**

(A26) 2023/03/05(Sun) 23:12:19

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:加∵炎 下位置:瓦本冥

俺のグレスケ
画∵>加炎>使冥瓦>翼本

噛み先は狩or占先or上位位置

狼の戦略は襲撃起きてないから読みずらい
拾えているものは、編は上手くない、請は陣形論好き(弱い狩りCOする?→狩り探し優先)

▲狩が急務

(-279) 2023/03/05(Sun) 23:12:27

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

ビブリオ狩人に見えたから黒ぶっこんだけど、イブの恋相方だったなら他の人に黒打ち込んだ方が良かったな……
それこそ炎∵辺り

▲丸した後の世界線でいいフォロワーになっててくれてそう

(*99) 2023/03/05(Sun) 23:14:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

喉って……使い切らなくてもいいんですか!?

良いんです!!!

(いろんな人がいるのが楽しいゲームですもの)

(-280) 2023/03/05(Sun) 23:16:02

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>137
って言われてもなあ……

子猫扱いをdisじゃないと言われても

(-281) 2023/03/05(Sun) 23:18:29

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

COしなかった場合は▼請▲霊聖か▲マルの択がある 
COしなかったってことで狩の護衛ぶらせる可能性あるからまだ戦えたのでは

COすると指示で100確定占いするよね、俺の1縄で2人外と真占確定とか割に合ってなくないかって思うんだけど赤窓に嵌められてるのかもしれない。超楽しみにしとこう。

(-282) 2023/03/05(Sun) 23:19:27

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>128ディガー
トラスト→ディガー白視に対してディガーがスンッしてるのなんだろうなと思ってたとこに、
>>1:160の一言が目についたから。

あとディガーの個ログ開くと発言単発で白く見える。>>1:41ビブリオ宛とかは好き。
対私>>1:136もそう。アピール先があるように見えるんだよね。


>>132【決定理解】

(143) 2023/03/05(Sun) 23:21:11

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●翼or本したい時▲翼or本があるか
狼は俺をどう見る
昨日は●請炎で考えて、∵に●炎はどうと聞き、最後まで2択やってた
占い理由に∵加の希望を考慮している

使が俺は村を見ていると言っている
狼も思っている?
自分が強いなら、俺の今日の発言は翼と本を下げたと議事ではなってる
▲本した時に別占いだったとき裏目りすぎ
▲翼した時に別占いは、そうでもない?(村の議事上)
▲霊も択
遅の発言で●冥の可能性もある

(-283) 2023/03/05(Sun) 23:21:32

【請】 請負人 トラスト

対抗に出やすいように雑魚い狩人COをしたんだけどね。ビブリオが狩人回避しないなら、潜伏狼が騙りの信用に頼らないと厳しいってのは案外真実なのかもしれんね。

まあ4素村決め打つゲームだから慎重に考えるわ。

ミアの遺言のイブリースは「こういう村」を知ってるから何とも言えねえんだよなあ。灰吊りする気は毛頭ありませんって顔に書いてあるし。まあ本体っぽくはないけど暴れてたら早めに吊るすわ。

(144) 2023/03/05(Sun) 23:23:59

【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガー占わずに吊ってもいい。吊りたいが本音だし。

(145) 2023/03/05(Sun) 23:24:32

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

順当にいくなら●本

狼がギャンブルしてくる?
▲霊の余裕はない?
残灰9で2人外

▲本で結果を削れたとして、本に狩いなかったから上振れ微妙
霊噛の方がマシ?
狩り探しを正確にする?

(-284) 2023/03/05(Sun) 23:26:15

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

うーん?俺狩だと思ってた説ある?

ないと思う(即答)

(-285) 2023/03/05(Sun) 23:28:14

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

私だってビブリオ好きだったんだから。

(-286) 2023/03/05(Sun) 23:29:10

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●瓦
▲は確実にない
残り6縄
▼の路線
▼請→▼編→?
▲霊→▲狩→▲丸
▲狩→▲丸

いやここ瓦占い?
瓦は吊り固定路線
▲瓦で他占いが一番悪手

(-287) 2023/03/05(Sun) 23:32:04

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

安定度●瓦>本>翼?

明日▲灰なら、▼の色が見える可能性
▼請から外せるか?

▲安定択は▲霊
じゃなきゃ▲狩

それしかないな

(-288) 2023/03/05(Sun) 23:35:17

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

襲撃は灰狩狙いだろうな

どこ行くんだろ
ヴルちゃんとか狩かは別として狩っぽさはあるか…?

(-289) 2023/03/05(Sun) 23:36:51

【冥】 メイド セルヴァ

たった今スピーサがディガー白く見えるって言ってたのは気のせいなのか。アピ先がある様に見える、っていうのが関係あるんだろうけど、そういえばアピ先のあるなし理論は実は腑に落ちなさがある。

「そういう理屈」で動くなら>>1:130とかは私をアピ先にしたという主張も成立するのか?等

(146) 2023/03/05(Sun) 23:38:15

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

いや●翼か●本で
ひよる意味ない

白引きの時の村が助かる情報量
●翼 微妙
●本 ありがたい
●使 いらない
●冥 たすかる?
●瓦 たすかる

瓦本冥をうらなっても▼請なら透けない

(-290) 2023/03/05(Sun) 23:41:41

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

灰@33って……ひさびさの人狼とはいえ舞い上がりすぎ
お目汚しすみませんね……

マジでチキンだからミア真まだ切れないんだけど、でも、流石に、丸真でしょ……
クロス護衛強すぎる。▲灰とかある?さすがに▲天か……

議事もう伸びないかな?寝よう……!**

(-291) 2023/03/05(Sun) 23:42:25

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●本が素直か?

本噛みあわせって辛い?辛くない

(-292) 2023/03/05(Sun) 23:43:56

【独】 【本】 読書術 リブロ

あーこれ

セルヴァが狩人か

(-293) 2023/03/05(Sun) 23:44:14

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●本で行くか

●翼はするなら明日かな●瓦はありあり

(-294) 2023/03/05(Sun) 23:44:26

【丸】 商い人 マルジャンは、【本】 読書術 リブロ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【請】 請負人 トラスト

心が弱くなる時間帯だな

(*100) 2023/03/05(Sun) 23:44:34

【丸】 商い人 マルジャン、寝室へ向かった。

(A27) 2023/03/05(Sun) 23:45:07

【炎】 炎の雨 スピーサ

ものの見方が違う人に伝えるのは難しいな。
ディガーは「瞬間的に」白く見えることがある。
視界、意識の継続の有無。

村人もアピールする。人外仮定してそのアピールで得をしたのか否か。

(147) 2023/03/05(Sun) 23:45:25

【翼】 天使? ヴルーヘル>>139訂正、「画と光」→「画と使」です……ムニャムニャ……

(A28) 2023/03/05(Sun) 23:48:14

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

明日霊結果が出るかどうかまで心が休まることはないね

(*101) 2023/03/05(Sun) 23:50:38

【加】 走れ カロス

>>139翼☆
返答ほしいときには言ってるよ

>>1:27のことなら「返答いらない」は上の∵宛のコメント。
僕宛じゃないけど、>>1:54イブリース宛がたぶん答え

他の人>>1:21>>1:22>>1:23が続いていたので
「僕に返答は要らない」=会話した人へ返答どぞ
の意もあって言った。
他の人も「気が向いたら」と言われたりしている中、だし「間違っていたら∵も言ってくれる」と思っている

シエロは強い人だと思っている。だから、村置いても 少し不安なことが出ると崩れる。でも、考察は積み重なるものだから、明日はもう少し安定すると思う。

(148) 2023/03/05(Sun) 23:51:28

【赤】 【請】 請負人 トラスト

明日の朝までずっと仕事だから心休まらねえ

(*102) 2023/03/05(Sun) 23:52:16

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

心も身体も休まらないのは辛いね…>>*102

(*103) 2023/03/05(Sun) 23:54:59

【炎】 炎の雨 スピーサは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

本日のディガー夜の部は時間がなく…

話題が広く深くなった考察などは良かった
請瓦2狼無い話のところはなんとなくもやっとしたものが残った

…これも明日だ!
明日は日中いませんが夜はいます。
おやすみなさい**

(149) 2023/03/06(Mon) 00:14:16

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>1:20初動に魅せ意識強く感じて冷たくあしらう私>>1:22

>>1:54●画を見て冷たくあしらったから疑われたのかなと私は思う

>>1:72どっちが霊能か見定めてそう

>>1:90準備してたことを真要素で見てる人物と予想→>>1:94え、見てなかった…
じゃあ、準備して気負ってるミアをどう見てたの…

>>1:94今になって思うとミア≠トラストで推理を間違えてる私に心理的に非共感しやすかったのかな。

(-295) 2023/03/06(Mon) 00:31:03

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>31「潜伏人外はマルジャンが真目だとリアクションする日」
どこで丸真をここまで確信することができたんだろう。

>>39請霊結果黒でも別に編破綻しないんですけど何この強気…

>>50仲間4人いるのにムッとしただけで戦略性のない黒出しするとは思えないよ…

>>58丸真だとリアクションするはずと推論しておきながら翼視点最村目に黒打ってリアクションしやすくするとは考えなかったの…
「結果論狼を当ててしまった」を強調してるあたり前日の●請の作為性…

>>69私が+評価>>40してからロック外してない?でも私が村目とかは言わないんですね…

(-296) 2023/03/06(Mon) 00:33:12

【見】 【墓】 花屋 レイ

シエロ様占いが丸いでしょか・・・
マルジャン様視点は白予想ですが
リブロ様の懸念も一理ありマス。

2d対シエロ様
→目線
ディガー様→♡ 
カロス様→→→ 
スピーサ様→
ヴルーヘル様→♡
リブロ様→→
トゥーラ様→
セルヴァ様(→)

(+74) 2023/03/06(Mon) 00:44:03

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

∵は人格設定とストーリーを作り込んで実験的にこの村で実践してる狼に見えます。
また、根本的な部分で嘘がつけない狼だと思っていますよ。
そこからリブロ狼は捨てきれないですね>>77>>1:20も今見ると庇いで胡散臭いです。
あと、雰囲気が素村っぽくないです。
瓦、翼、冥、加、使に感じる素村臭がないんです。

もう∵だけは逃さないぞって気持ちになりました。

(-297) 2023/03/06(Mon) 00:52:27

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

明日シエロ殴ります

(-298) 2023/03/06(Mon) 00:52:42

【見】 【墓】 花屋 レイ

2d対トゥーラ様
→目線
カロス様→♡ トゥーラ様
リブロ様→ トゥーラ様
シエロ様→(潜狂解除) トゥーラ様
ビブリオ様→ トゥーラ様

シエロ様が潜狂解除≒占ってもイイよしていたのが印象的。

トゥーラ様は本日の進行提案が結果村に見えました。
>>19>>21

(+75) 2023/03/06(Mon) 00:58:01

【見】 【墓】 花屋 レイ

占い位置(目線)
カロス様、ヴルーヘル様、イブリース様、セルヴァ様は灰からの疑いの目線が薄いので現段階不要。

ディガー様占い:スピーサ様とカロス様からの目線晴らし。
リブロ様占い:シエロ様の目線晴らし。

(+76) 2023/03/06(Mon) 01:08:38

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

あとグループ分けやらで機械的に処理先を分類してはいますが、単体で村感とか見つけたりできる系統の人に本来見えてます。
私に最初に違和感を感じ取るような人なんですから。
ですが、今やってることって単体度外視し過ぎてませんか。

(-299) 2023/03/06(Mon) 01:09:41

【見】 花屋 レイ、寝室へ向かった。

(a2) 2023/03/06(Mon) 01:09:57

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>+60>>112>>132
黒吊りしたとして、霊能が噛まれて占いの真偽が結局見えなかったり真占いが噛まれたりして、占い無力化されないか不安だったのですが、狩と潜伏狩に護衛指示出すことで、実質2人とも守れるんですね。

ジェニーさんが噛まれる→トラストさん偽≒マルジャンさん真ほぼほぼ確定
マルジャンさんが噛まれる→ビブリオさんの色が分かる&潜伏狩がいない≒トラストさん真が分かる
ミアさんが噛まれる→ビブリオさんの色が分かる&(結果黒なら)ミアさん真ほぼほぼ確定

上手く出来てますね。強いです。

>>A24
この村のちょいちょいと出てくる笑い要素が好きです。

(+77) 2023/03/06(Mon) 01:50:23

【見】 【墓】 受付人 リベラ

狼側に択を押し付けることに成功したようですね。
能力者を噛めば、どちらかの偽がバレてしまいます。
噛まねば、真の結果が落ちます。うまく出来ていますね。
後はミア様が囁き狂人であれば、こちらを噛んでくる、という可能性がありますね。ミア様は何者なのでしょうか?
躊躇いなく>>112の案を出せるマルジャン様は、本物のように見受けられますが……果たして。

(+78) 2023/03/06(Mon) 04:16:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【瓦】 ディガー
12回 残13pt
【炎】 スピーサ
10回 残47pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
7回 残145pt
【司】 フリーデン
15回 残0pt
【請】 トラスト
8回 残117pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残0pt
【∵】 シエロ
11回 残2pt
【加】 カロス
9回 残41pt
【冥】 セルヴァ
10回 残63pt
【使】 イブリース
10回 残26pt
【遅】 ビブリオ
9回 残0pt
【丸】 マルジャン
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

エプレ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.242 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら