星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【兵】 新兵 ヒナ は、【蒼】 蒼の海学者 レミュエル を占った。


翌朝、 とある書物 の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【絡】 絡繰芝居 グレイ、【時】 時間 エヴァー、【水】 クラゲ リウム、【甘】 甘党 ドロシー、【兵】 新兵 ヒナ、【心】 トランプ ハート、【鈴】 からんころん リン、【鉄】 鉄観音 ホンリー、【監】 監視官 ミズナギ、【魔】 魔術師 クロウリー、【生】 怠け者 アレン、【王】 白の王 フィリップ、【蒼】 蒼の海学者 レミュエル、【骸】 コープス グレイス、【$】 石油王 リヤル の 15 名。


【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+191
食べないでー

(+0) 2022/10/04(Tue) 23:00:03

【兵】 新兵 ヒナ

おはようございます!
【蒼→人間】

(0) 2022/10/04(Tue) 23:00:31

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

くくくっ、今回の書物は俺様がいただき…

ませんでした(残念しかも日跨ぎしてた悲しみ

(+1) 2022/10/04(Tue) 23:00:58

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>+0
(mgmg

(+2) 2022/10/04(Tue) 23:00:59

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+恥ずかしくて消えたい

(+3) 2022/10/04(Tue) 23:01:11

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>0
お、ヒナ…判定出し早い、えらい

(いや真偽問わず出せるだけでえらい

(+4) 2022/10/04(Tue) 23:01:48

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+3
好き

(+5) 2022/10/04(Tue) 23:01:56

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+3 高度なボケなんだと思ってました

(+6) 2022/10/04(Tue) 23:02:03

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>+3
ネタかと思っておったのじゃ

(+7) 2022/10/04(Tue) 23:02:26

【見】 【墓】 のんびり シンク

なんか朝が来ててびっくりした。
23時更新だった()

(+8) 2022/10/04(Tue) 23:02:30

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+3
いきなり、変身したって…ダメだかんなー

…可愛いけど

林檎でも食べる?

(+9) 2022/10/04(Tue) 23:02:48

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+8 おはようございます?

(+10) 2022/10/04(Tue) 23:03:22

【時】 時間 エヴァーは、【生】 怠け者 アレン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ゴースト ロシュ

>>+3 もふもふ

(+11) 2022/10/04(Tue) 23:05:05

【絡】 絡繰芝居 グレイ

今日はコア無いから長文失礼。
【▼水】●と時鈴考察はあとで。

[王]村目
>>1:51にシンクロした。>>1:29王評の意識は>>1:51でも継続し統一白狙い。▼水も$真軸では占内訳に繋がる村利提案。>>1:52魔評を見るに>>1:19って周りを探るための雑殴りだろう?思考の裏が見えた瞬間白く見えたね。魔評も同意。

[魔]村目
>>1:57が本当に惚れ白い。>>1:57が出るまで他視点白らしいし通るかもわからない●蒼を出すか迷っていたんだ。gsも共感白。

[甘]村目
全体を通して広く他者を読み取ろうとしてるし、見える色が大体同じに感じる。>>1:58私は君を白く見てるよ。だから2-2自由なら早く占視点黒を見つけて欲しくて甘を処理不要とした。

[蒼]黒目
王殴りが文面しか読み取らずに●王を出しているのが悪意的に見え黒く映った。村狼関わらず文面だけなら>>1:51は矛盾があるのは明白。狼が狼庇いするような文面をそのまま落とすとは思えない。裏の思考を読むなら$真狼視していて水の内訳を見たいか、$から水黒が出るなら$狼って思考だろう。

[鉄]灰
>>1:45>>1:49流れを追えてないみたいだし吊位置認識だけど>>1:55●監希望が狼仮定で違和感。白黒要素混在してるけどそういうのは大体村。

(1) 2022/10/04(Tue) 23:06:19

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+3
食べる!!
ヤケ食いです!!

(+12) 2022/10/04(Tue) 23:06:41

【絡】 絡繰芝居 グレイ

[生]灰
ノイズやGSの出し方は非狼っぽって見たけど>>1:64他で言及された視点推移は気になる。5人目だぞ。>>1:82

[骸]灰
>>1:43鈴非赤要素はこれくらい狼でも思いつきで書ける範疇。>>1:63私に対する見解は理解するとして蒼鉄は処理不要には出来ない。

[監]村目
自然体で視線の動きに偏りがない。ちなみに悪いけど2-2は得意じゃない。


期待されたから役内訳
結論言うと$真から心真までは見れる。
>>1:13水の出方が2-0になるまで待っていた人外目である事に加え>>1:25の対抗狼擦りが占真狂に見せたい狂心理に見える。>>1:41の$真要素から霊真狂。
占真狼時、心は占いに慣れてなさそうで白役感。>>1:46の★とか狩関連なのは想像するに難くない事を平気で聞いてくるし信用勝負の占狼に見えないね。
総意に合わせる、自由希望って点は2人とも変わらないけど、その後無難に真狼なのが兵。非窓ぽいのが心。

予想[心$真/兵狼/水狂]

(2) 2022/10/04(Tue) 23:06:55

【心】 トランプ ハート

【甘白】なのだ〜!

結果踏まえざっと見返して気になるのは王時監魔あたり⋯と置いておくのだ〜。**

(3) 2022/10/04(Tue) 23:08:31

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>1
ほう!
蒼白判定見てなおぶっぱするか

これは村っぽいなー

(+13) 2022/10/04(Tue) 23:09:13

【$】 石油王 リヤル

>>1:53真偽言及してなかった→ヒナには自由での戦い方をレクチャーした方が良いように思っただけである

ま、議事一読して開口1番霊ロラは黒引く気が欠片も無いなとは思ったけども

ところで民よ。
霊を決め打ちせずに1縄得をする(デメリ有り)霊能者放置という進行があったりするが霊狂読みならどうであろう?
前条の名も知らないエセ霊ロラ教徒の人は一考するべきである

(4) 2022/10/04(Tue) 23:09:51

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>4
ごめんこれ見て吊りたくなった

(+14) 2022/10/04(Tue) 23:11:04

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>+14
同じくじゃ
生存意欲を出し始めたのでローラーじゃのう

(+15) 2022/10/04(Tue) 23:11:43

【見】 【墓】 のんびり シンク

>>1>>2
考察壁もぐもぐ
ここちのよい朝におやすみー。

(+16) 2022/10/04(Tue) 23:12:01

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

>>4
最高だと思います!!!!
けどそうは言えないんだよな…

(*0) 2022/10/04(Tue) 23:12:11

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

絡ちょっと「浪費感」は言い過ぎましたねえ
今日の考察はやることやってる印象です。
●生過程すっ飛ばしなので、そのあたり情報不足とはやっぱり思いますが。

(+17) 2022/10/04(Tue) 23:12:49

【$】 石油王 リヤル

前提:霊狂時に基本的に狼は霊をロラしたいものである

7縄4人外、狂霊と仮定
霊ロラをすると5縄3人外

霊を放置すると「霊以外の3人外に6縄全部使おう」である
奇数なので最終日は確定PPつまり縄減りとして6縄3人外扱いとなーる。

この進行のメリットは 確実に1縄増えた状態になる
途中にGJ1回で最終日がRPPになって少しチャンスが増えるのは割合
デメリットはもちろん狼霊なら負け

おっと。小喉なのに判定まで見れて期待値が上がるかもしれないし、基本無視放置の吊り軌道修正も行える進行があーる

あ、朕は灰吊り後の霊ロラは断固反対である
狩と占の為に霊能者よ死ねと言われれば呑まなくもない

占は両白なので、灰吊りor霊吊りでok

(5) 2022/10/04(Tue) 23:13:13

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

占い判定を確認して驚きました。正直、意外です。
少し兵真も見るつもりになりましたので、★を投げることにします。

私は>>41を「統一白狙いの理由を説明」「ドロシーが白い」「ドロシーは一旦能力処理不要」と読み取り、そこから「統一白狙いなのにドロシーを外す理由とは?」と疑念を抱きました。
★そう読み取らなかったとのことですので、ヒナの解釈をお聞きしたく思います。

また、>>49>>22の白狙い統一希望を省略したのはミス」と思っているグレイが、「>>41の自由黒狙い希望を省略したのはミス」と思わなかった理由が一切理解できません。
★ここも違和感がなかったそうですので、後者は別にミスではないと主張される論拠をお聞きしたく。

(6) 2022/10/04(Tue) 23:13:49

【独】 【$】 石油王 リヤル

前条さん!
敬称が抜けてしまいました!本当にすいません!

(-0) 2022/10/04(Tue) 23:14:22

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>4無理して灰吊ると往々にして狩炙りがなあ。

(+18) 2022/10/04(Tue) 23:14:54

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

個人的には霊ロラするなら、
リアル様から吊りたいですね

色が何色出されるか気になります

(+19) 2022/10/04(Tue) 23:16:18

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>5 下から2段落めが言えるならまぁ真なのかな?とは思わないでもないですが。
なお現時点で水を全く見ていない模様。

(+20) 2022/10/04(Tue) 23:16:42

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>6
統一白狙い→自由に思考遷移してるのが抜けてる

下段も多分同じことで解決する

(+21) 2022/10/04(Tue) 23:18:24

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

相手に「察しろ」というのは無茶苦茶だと思うけど、ある程度「察せる」能力があると、特に小喉の場合は有利よね

(+22) 2022/10/04(Tue) 23:20:23

【鈴】 からんころん リン

絡は心の判定待たなかったのは逆説的に狼らしくないわねぇ。
「時間取れない」からこそ、隙になる部分は気を払うでしょ(コアズレ民感

>>1:70
んー、偽装というか。
白黒以外のスケールも使ってるだけなのよね。それでいうと時は白くも黒くも無いけどまあ村でしょ。

(7) 2022/10/04(Tue) 23:22:02

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

ドロシーの反応は少し過敏だと感じていましたが、ハート>>1:83で理解しました。ありがとうございます。
喉が足りず言えませんでしたが、グレイ・ドロシー2狼は見ておりません。ちょっと露骨すぎでしょう。

あとはそうですね、フィリップ>>1:79には納得しました。
私は重要視しませんが、その観点なら妥当な手順です。

リヤルの提案は面白いですね。一考の価値はあります。
彼については>>1:74の通りですが、ほんとうに霊潜伏未遂の件だけが理解できず。
端喉で気が向いたらで構いませんので、動機をご教示いただけませんか。

(8) 2022/10/04(Tue) 23:22:16

【独】 【$】 石油王 リヤル

>>0良い占結果であった。
自分の真見ない灰は吊りで消すように。

アレンに総ツッコミ入っててウケる
グレイすら村で見るかもねという彼は
>>1:44→>61の間に約9時間>51>52がありましたね?
つまりそういう事なのである

(-1) 2022/10/04(Tue) 23:22:20

【王】 白の王 フィリップ

>>4
霊残しの際に要求される材料
・占い真偽
・霊視点対抗の狂要素
・狩人を避けて▼を入れる技術
・灰の合意形成
・そこまでして残したいと思える霊能(この場合$)の有能さ、真要素

てか狼が狩人探しで▼ぶち込める混戦具合なのに▼灰なんてしたくない。却下。

囲いなさそうな占い結果。

(9) 2022/10/04(Tue) 23:24:29

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>6

(+23) 2022/10/04(Tue) 23:25:43

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

まあ片白ですし、ここは喉を無駄遣いしても大丈夫でしょう。

>>8は「霊ロラ希望を撤回して決め打ちに流れでもいいですよ」のアピールと伝わるんでしょうかね。そこだけが気がかりです。
想定するリヤルのスキル的には通じると思いたいのですが。

おそらく私の思いつかない理由なんでしょうか。

ちなみに「やりたかっただけ」と言われたら真決め打ちます。

(-2) 2022/10/04(Tue) 23:26:17

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>8
そもそも「村人CO」から入る潜霊とか下手過ぎない?と思ってリヤル真とは思えないメイメイさん

狼騙りで真が出るのが分かってた上でやってるなら一茶番起こしてから出るのも一手なんじゃないかとも

(+24) 2022/10/04(Tue) 23:26:42

【鈴】 からんころん リン

狩と占の為に霊能者よ死ね【▼水】


王の>>1:19って私の中では「陣形分からないふりする狼がよく言うワード」に引っかかってるんだけど誰も指摘しないなー、とか思ってたわ。
まあ>>1:52下段は「その懸念は当然だけど吊りじゃなくていいの?」ぐらい思ってたので言葉狩り過ぎたかしら

(10) 2022/10/04(Tue) 23:28:57

【独】 【$】 石油王 リヤル

>>10死ぬわw

(-3) 2022/10/04(Tue) 23:30:24

【骸】 コープス グレイス

結果確認

>>1:75
評価基準を基本的に言わないため、表面推理・結果を私の考えとの比較で真偽判断するしかなく、その際に日数要しそう

>>1:83
甘思考理解した上で、蒼の問い開始が>>1:45であるため甘思考がスタートで躓きます

(11) 2022/10/04(Tue) 23:30:26

【水】 クラゲ リウム

結果出しありがとね。

クラゲにはリヤル狼に見えるので、霊放置はいやかな。
やるならリヤル非狼要素を説いてほしい。


余談、クラゲは別にアレンのフィリップ評の推移を聞きたいわけではないかな。

(12) 2022/10/04(Tue) 23:30:35

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>9 狩り避けと霊真贋乖離だけで十分かなと思います。
・占だけで決め打ちが可能ならむしろ霊能不要
・偽が狼であれ吊ってしまえば問題はない

囲いないかな……?蒼は薄目に思っていますが、甘はどこかで補完欲しい気もします。

(+25) 2022/10/04(Tue) 23:31:17

【心】 トランプ ハートは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【王】 白の王 フィリップ

自称石油王へ
奇策するより素直に狼殺して 仕事でしょ
シロノ=オーウ より

今日から統一希望
CT午前と更新間近 返答&>>1:79の最下段plz

(13) 2022/10/04(Tue) 23:31:26

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>10 大文字と太文字両方使うとかなりの存在感。わぁー

……大文字って1行ならともかく、2行にわたると結構うざったく感じるので、使いどころ難しいんですよね。

(+26) 2022/10/04(Tue) 23:33:45

【独】 【$】 石油王 リヤル

寝るか

(-4) 2022/10/04(Tue) 23:38:24

【鈴】 からんころん リン

甘→>>1:29の私疑い理由、>>1:72のブレーキ共に良し

生→>>1:81の「占い先変えていい」が良し。蒼占いは勿体ないもんね。

魔→>>1:57の私評「言ってることが面白くない」って要するに「天然物のネタ勢ではない」って事を読めてるんで、そりゃそれ読めるなら処理に困るわよね。良し。


こんなものなんで鉄躯王に視点寄ってて。
鉄は白黒村狼全フラット。躯は私の扱いの不安定さ(>>1:43,>>1:63)が変。王は>>10

(14) 2022/10/04(Tue) 23:39:28

【水】 クラゲ リウム

>>2グレイ
2-0見てから顔を出したのはリヤルもそうだけど、そこをリウムだけの人外要素にした理由が分からない。

フィリップの矛盾は非狼に拾うのにアレンの矛盾は拾わない?ここの差は?

(15) 2022/10/04(Tue) 23:39:39

【生】 怠け者 アレン

#6 過激な方。
ハートが>>1:46から継続して真だね。
グレー吊りの話題出て食い気味に霊ロラ推し。
>>1:67意図を語らない
>>1:83ギリギリまで揺れる占い先

まぁヒナ狼でしょう。

グレイと仲良くハート真上げようね^^
占い真偽まで被ったから、今はあんまロックしてないよ。

(16) 2022/10/04(Tue) 23:42:42

【骸】 コープス グレイス

霊▼水 灰▼絡
現状▼絡

>>2
絡が鉄村意見出してるのにですか?
蒼に関しては、対絡で分があるため絡能力処理前提で不要としています
絡の考え方は理解した上で、能力処理必須だと考えています

(17) 2022/10/04(Tue) 23:42:57

【兵】 新兵 ヒナ

>>6
>>1:41の冒頭で白狙い統一の話しをしているけど、後半は白いと思った甘を外している=前半と後半で話のベースが違うことはわかる→自由占いの話が出ていたからそちらの方面の話をしている
>>1:49絡にあるように思考の一部として出したという認識になりました!

もう片方については説明しにくいところではあるんですが、絡視点は白狙い統一も黒狙い自由も察せるだろみたいな認識に思えてて、その上で白狙い統一については必要なワードが抜けていたのでそこは反省って意味なのだと自分は飲み込んでました!

心の結果も把握しております!

(18) 2022/10/04(Tue) 23:44:10

【骸】 コープス グレイス

>>1:79
☆絡は単体・灰比較で人外視67%
良い点は>>1:41の甘"行動"評価
狼時不可解な点は$(霊)への言及頻度
占結果を用いない場合の村の試金石だと認識

監が+が多
>>1:27両天秤思考
>>1:53魔への精査 等
情報増盤面で判断予定が、>1:64が絡の正体が何であっても監村時塗られやすいと感じ保護占有>>1:73

蒼は対絡で分が有
>>57は思いはしましたが、望み過ぎという点で下げ
絡能力処理以降で判断>>1:65

鈴は>>1:43からさほど変わらず
発言内容に説得性がないため、浮くと判断し占われると楽

(19) 2022/10/04(Tue) 23:44:45

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

つらたんつらたん
死にたいなぁ・・・

(-5) 2022/10/04(Tue) 23:45:58

【鈴】 からんころん リンは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【骸】 コープス グレイス

>>19の両天秤に関連して、$>>1:28は真意識とも見られますが、逆張り人物像を拭えず、発言構成が監を慮ってないためマイナス
なので、動きではなく発言等で頑張って欲しいです。。。>>1:66

喉節

(20) 2022/10/04(Tue) 23:48:45

【生】 怠け者 アレンは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

躯は絡一本吊り希望ですか、読み違えました。
となるとちょっと過激キャラで人物像変えないといけないですね。

>>11これどういう意味なんでしょう。占真贋濁しに見えてここは印象悪かったです。

(+27) 2022/10/04(Tue) 23:53:09

【$】 石油王 リヤルは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>16>>17
この辺なんか匂うね

アレンの方は占い真贋解れば見れるとして、骸は絡狼で両白判定出てるのをどう見てるんだろう?霊狼?
>>19も良要素出てるのに霊ロラより先なんだ?と

(+28) 2022/10/04(Tue) 23:56:42

【鈴】 からんころん リン

私兵真に見てるし兵不利だから応援しよっと

>>2
兵が手馴れてる様にも見えないし、真狼-真狂なら「2-2を作ったのは狂」だから「狼は3-1がしたかった」だって十分ある。
「信用勝負仕掛けてるように見えない」は心真要素足り得ない。

>>16
「兵も十二分に占い先について思考を回している」と思うけど。
後、>>1:50下段の語り掛けとか良くない?どう思う?

(21) 2022/10/04(Tue) 23:58:03

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+27
真贋濁し自体は全然あると思うけど、先どうなっていくかは気になるね〜

総じて骸は役職と灰視が上手く噛み合ってないっぽいなぁと

(+29) 2022/10/04(Tue) 23:59:49

【赤】 【水】 クラゲ リウム

そんな占真狼、霊真狂なのかな…
クラゲ的には霊騙るなら狼から、というか狂は占騙っとけーの感覚…

まあ狂見られてるのはまだ救いがありそうかな。
放置されないかな。

(*1) 2022/10/05(Wed) 00:00:21

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>21
占い真贋問わずその姿勢は良き

(+30) 2022/10/05(Wed) 00:00:58

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+28
>>20こういう動き(占も霊も色付け濁す)されると真狼ー真狼も追わないといけないのかなぁーとはちらほら思ってはいました。
でも時や絡狙うのは共感で骸黒の決定打がない。

(+31) 2022/10/05(Wed) 00:02:16

【鉄】 鉄観音 ホンリー

結果確認

両白は絡白で霊狂なのかなって第一印象だけど、生き残ろうとする$見たら水は対抗狼視加速するの当たり前か
灰吊りまとまらなそう、▼水から霊ロラ

時間が取れるのは朝以降

(22) 2022/10/05(Wed) 00:04:56

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

▼リアルは…割と悲願に近いよな

(リヤルとかけてみたCO)

というか、>>10これに尽きますね?

リヤルの胡散臭さ↑してきたし
リウム真だった場合のリスクも考慮すれば
決め打てるかと問われると難しい話だし

両霊挽くしかなさげ

(+32) 2022/10/05(Wed) 00:12:36

【独】 【鈴】 からんころん リン

>>22
あ、これはいい

(-6) 2022/10/05(Wed) 00:12:53

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+31
真狼-真狼なら潜狂なにしてるんだろうなぁ〜と気になってしまうね

骸は時をそこまで黒く見てないんじゃないかなぁとは思ってて、単に初日占いに適してただけかなとは(>>1:63

村仮定占いと吊りで情報を集めたいタイプなんだけど、現状それが噛み合ってない気がしている
狼仮定なら単に絡(吊れそうなとこ)吊りたいで収まる感じ

(+33) 2022/10/05(Wed) 00:12:56

【独】 【水】 クラゲ リウム

>>21
クラゲもヒナ真派だけど、>>1:50はむしろ偽かな?という箇所。
そこはジャンボに同意なんだよね。

ハート真なのかな。

(-7) 2022/10/05(Wed) 00:13:31

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

そして、グレイスは骸だったり躯だったり
なかなか忙しそう

あ、俺は六道骸ではなくて雲雀恭弥派

(+34) 2022/10/05(Wed) 00:15:36

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+31>>+33
真狼-真狼で2騙り潜伏狂の場合

リヤル狼なら、潜伏狂が見えた上で
態々、霊COしていることになるけど…

●当たるよりは延命出来る狙いから?
それくらいしか浮かばなかったナリヨ

占真狂ならば騙る仲間がいないから
出るしかないで出た狼…なんかねえ

3ステよりはマシで出た狼?

あと、考えられるとするならば…
沈黙が短過ぎて相談できないまま話したら
仲間は先に潜伏で表発言してた、とかかな?

(+35) 2022/10/05(Wed) 00:30:25

【絡】 絡繰芝居 グレイ

多分この村、縄足りない。【心●補完蒼】希望。

>>6
>>1:22は占方針についての発言で、>>1:41は灰考察。灰考察で重要なのは甘の色だから意識はそちらに向く。抑これくらいのミスは村狼問わず起こる事なのに許容が低すぎるのは黒要素。

>>15>>1:41で説明済。

一応思考推移は説明欲しい。>>16の役視は普通に白い。

>>17何処に対しての反論?@0

(23) 2022/10/05(Wed) 00:33:53

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>23
危機意識が良いと思うのです。

(-8) 2022/10/05(Wed) 00:37:33

【見】 【墓】 ゴースト ロシュ

占い師の視点で喋ってる感じがするのはハートの方に見える〜

(+36) 2022/10/05(Wed) 00:39:36

【独】 【骸】 コープス グレイス

んん〜

絡をスキル低として良いのでしょうか
このまま抱えて最終日まで連れて行くと考えると、かなり不安しかないのですが

ちょっと進行考えますかね
場合によっては軸選択のための私村柱も許容

どうせ明日夜しか発言しないので日中色々考えてみます

(-9) 2022/10/05(Wed) 00:41:49

【独】 【骸】 コープス グレイス

ていうか喉0じゃないですか。。。

何がしたいかが不明なんですよね

(-10) 2022/10/05(Wed) 00:42:56

【魔】 魔術師 クロウリー

>>6で「少し兵真も見るつもりになりました」ってほど驚いた理由がわからん、そもそもレミュエルが占いを評価してた発言がないからヒナ真をそこまで切ってるのが理解不能だし、判定見てそうなるってことは絶対レミュエル黒出されると思っていたのか?村として全く考えが追えない
ヒナは力不足だから力を貸してほしいと言っていたのに占い先決定でレミュエル黒く見てた俺やドロシー、特に>>1:75の理由なら同じ箇所で黒く見ているドロシーをチラ見してもよさそうだが>>18も含めて全く考慮に入れていない。また占い理由がただの説明文みたいに見えている。単体でヒナが真狼目、ハートが真狂目で霊も真狂に見えているのでヒナ-レミュエルを見ているが、わざわざ初手囲いをする必要があるかは疑問がある。補完占いをされたらどうするのかとか。だが1dに補完の話をしている者はなんと誰もいないので、補完のことは気にせず、1dにハートにレミュエル占いされるより先に取った方が良いと判断した可能性はある。

グレイが俺の●レミュエルに合わせてきてたのは感じてたから>>1で納得した。>>23も同意

>>4>>5どうでもいい。リウムはリヤルが狼狼と言っているのにそこから灰に思考が伸びないのでほぼ偽で見ているが、霊能はローラ▼水

(24) 2022/10/05(Wed) 00:43:03

【魔】 魔術師 クロウリーは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>23は面白いですね。
自分のミスを認めた上で、ここまで堂々と疑い返しされると清々しいです。

私が確白になったときに死ぬ可能性を一切考慮していないように見えるのは村目でしょうか。
それとも、一部からは直吊りすらも言われている状況から覚悟を決めた狼でしょうか。

(-11) 2022/10/05(Wed) 00:47:43

【生】 怠け者 アレン

ゲームブック飽きた

>>21リン
ヒナ「気になりました!」
ハート「気になったので解剖したのだ」
ヒナ「レミュエル好印象の理由は?(レミュエル本人には質問せず)」
ハート「意図を持って質問したのだ」

>>1のクロウリー評かわいい問題はグレイ疑う上で付きまとう。
>>24のハート真視で、ミズナギ以外みんな村に見えるや。

(25) 2022/10/05(Wed) 00:51:14

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+33>>+35 リヤル目線リウムが真である保証もないんですよねえ。

(+37) 2022/10/05(Wed) 00:51:14

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

それはそうとクロウリーの文章は目が滑りますね。
まあ相性問題もありますし、精査は他の人に任せましょう。

(-12) 2022/10/05(Wed) 00:51:18

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+35>>+37
ま〜2狼騙りは無いかなになるね〜

>>23>>24
補完は微妙だね〜
統一のが良い村だからそういう欲求も仕方なしかなとは

(+38) 2022/10/05(Wed) 00:58:56

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

皆やりたい放題で楽しそうな村であるな
>>25飽きるのが早いのじゃ

(+39) 2022/10/05(Wed) 00:59:15

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

グレイくん、いくらなんでも0はあれなんじゃあないですかねぇ…

とても村です

(+40) 2022/10/05(Wed) 01:00:36

【甘】 甘党 ドロシー

占いが非常に面白くなかったのです まる

>>17>>23下段
わかっていないグレイスに、わかったフリをしているワタシが説明すると。
>>1下段「白黒要素混在してるけどそういうのは大体村」はミズナギに対してであり、ホンリーのことではない。よって、>>2のミズナギ評価が「村目」になるのです。
>>1下段「狼仮定で違和感」はホンリーを狼で考えると「黒塗り」に思える、ということになるのです。
つまり>>2「ホンリーは処理不要にはできない」に繋がるのです。

グレイは時系列を加味すれば「思考の進行」が読み取れるので作為的ではないのです。加えて>>23の「危機感」は共感できるのです。
「ワタシも君を白く見ているよ」

グレイ白起点でアレンの「ロック解除」とクロウリーの「納得と同意」は純粋に白く見ていいかな、と思うのです。

灰吊なら▼ホンリーなのです。基本ワタシはロラ教徒なのです。

(26) 2022/10/05(Wed) 01:08:35

【時】 時間 エヴァー

>>1:73

か、勘違いしないでよね!!
言ってることはご最もだけど多くの勘違いを含んでる。
これは私の説明が悪かった下記で説明する。

※1d時では鈴の中の占い配役が明記されてなかったのでそれを前提とする。>>1:48 を考慮する。

【鈴的にヒナ真と仮定】
鈴視点で王は黒位置で見ているってこと。
そうじゃないなら、黒探します宣言している自身が真に見ている占いに、自身的にわからない位置を占い希望出したことになる。
これが事実なら村でもいらない。
+対抗にやられたら困るのは囲いと黒だし。ならそれを避けれる位置に希望を出すと思います。つまり、私から白要素を拾ってないと私占い希望にはならない。

【鈴的にハート真と仮定】
鈴視点で白が出る可能性の高い位置を提案する。
わからない位置を占わせたのなら前述の>>1:48で言ってる提案が嘘となる。
+対抗にやられたら困るのは白目に黒だし。なので王をここで提案するのは妥当。

(27) 2022/10/05(Wed) 01:15:02

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

エヴァ初号機はツンデレだったんだァー
ツンデレは二号機のハズなのになァー

(-13) 2022/10/05(Wed) 01:17:48

【時】 時間 エヴァー

【結論】

>>1:48
この発言は私の白要素拾ってないと出てこないっていいたい。

黒だしされて縄足りなくなる未来が想定されるのに、黒狙って占うって本気で言ってます?


あ、これは村全員に尋ねてます。
白圧迫狙った方が村利です。
霊はこの村じゃ残せないと思います、完遂希望です。

(28) 2022/10/05(Wed) 01:19:34

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>26を見て理解出来た。
鉄は白黒混在してて自視点灰。だけど毎回吊って村でしたパターンが多いんだよ。それでも他者読み取りの甘さ+そのまま処理をしようとした所から▼寄りと考えてる。蒼は絶対処理枠だし。
おかしくはない。

(-14) 2022/10/05(Wed) 01:19:39

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

霊ロラ2
占騙1
レミュエル1
リン1
ホンリー1

どうするぅー、アイフルー??

(-15) 2022/10/05(Wed) 01:20:07

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>26
メイメイさんとしてもホンリー狼は合ってると思うんだけどね〜

相方レミュエルだと真っ直ぐ過ぎるからヒナから白出て少しホッとしたのは内緒
ま〜、占い真狂だと>>24がクリティカルヒットしてしまうのもあるのですが

(+41) 2022/10/05(Wed) 01:20:12

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

ヒナが偽というよりは、それ以上にレミュエルが黒いという不具合なのですよねぇ。

(-16) 2022/10/05(Wed) 01:23:17

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

リウムが吊れると思うけど、個人的に俯瞰的な所が気に入らないのでリヤルに投票しよう、そうしよう、それがいい。

(-17) 2022/10/05(Wed) 01:25:56

【甘】 甘党 ドロシーは、【$】 石油王 リヤル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>28
白圧は一度やったことあるけど、3d辺りまで白引き続けなきゃならないんじゃなかったかな

まだ黒引きの方が早かったと思う

この発言の総合的な意図は「私を占え」かな?
で、狼見分ける自信はある。吊られる前に確白ないし偽黒潰したい。かな〜

筋は通った気がするけど、実現はちょっと厳しいかなぁ?

(+42) 2022/10/05(Wed) 01:26:22

【骸】 コープス グレイス

縄余裕の観点と世論を見ると、霊ロラ後▼絡は村の総意で狼視しか村の勝ち筋見出せません
本日▼絡で確定白でも大差なく

霊吊時心●蒼は議論上で利があります

私は本日▼水が良いので大局を見て各々行動していただきたく
$真決は説得が基本無駄喉になると読んでます

>>26
理解しました
絡は安易に手をつけられないと判断したので考えておきます

次ラス喉

(29) 2022/10/05(Wed) 01:27:18

【見】 【墓】 ゴースト ロシュ

>>+34 僕はごくでら〜

(+43) 2022/10/05(Wed) 01:27:20

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>29
理解されてしまった。甘の読み取り違いだったのに、説得力があったんだな…。
そっとしておこう

(-18) 2022/10/05(Wed) 01:31:57

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>29
引き際が潔いな

(-19) 2022/10/05(Wed) 01:32:39

【骸】 コープス グレイスは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>3
ハートからの判定受けての>>26
ま、ドロシー視点そうなるよね…な話で

>>26
ホンリー熱愛されてるね
200だし、日中コアではあるけど

本日▼霊のどちらか…最悪▼霊ラン
このあたりが共通認識ならば大丈夫かと

2日間で▼灰、乃至▼占候補▲占あればこれ
と、ある程度占い候補に縄ちらちらさせてた方が
▲真占は起きにくくなる場合もなくはないかもね

(+44) 2022/10/05(Wed) 01:34:17

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

直近の村がふわふわとした白視or黒視され続けながら最終的に村打ちされて進行役みたいな試合が二連続なんだけどこの村も似たような雰囲気になってるな。

(-20) 2022/10/05(Wed) 01:35:17

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>29
▼グレイがとうとう村の総意に?

……そうだったのか

全然、読めてなかった
注目は集めていたとは思うけど
そこまでだったのかの

(+45) 2022/10/05(Wed) 01:38:41

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+43
ごくでらも可愛いヤツだよな…
山本とのコンビがまたよかった

(+46) 2022/10/05(Wed) 01:41:28

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

気づいたら意識飛んでたから、そろそろ落ちる
おやすみ

(+47) 2022/10/05(Wed) 01:44:56

【鈴】 からんころん リン

>>25
寧ろ私は>>1:46を「わざとやれた」事に警戒してるんだけども、警戒し過ぎなのかしら?

一応>>24(特に蒼の反応)には「せやな」なう。テンプレすぎて「蒼がそれやらかす?」と思うぐらいには。

>>27 >>28
お見事。>>1:48は嘘じゃないけど全部出してなかったよ。

黒狙いは、この水$並べて「手順だからロラ」はどうなのかと思ってしまった乙女心の現れ。200でやるな?ごもっとも
今は片白2つなので諦めて手順に殉じる心構え。

【心→●鉄 兵→●王】

(30) 2022/10/05(Wed) 01:50:45

【甘】 甘党 ドロシー

ハート●レミュエル○エヴァ
>>8「露骨すぎる」からレミュエル狼仮定「仲間を意識した立ち回り」をしていそうなのです。>>1:34「どう戦っていくか」にエヴァ「白圧殺>>1:11(この時点で読み取れる)」が含まれていないのが違和感を覚えるのです。

ヒナ●リン○グレイス
リン単体黒さと>>21「ヒナ懐柔」が見られる。グレイスは正直消去法が否めないのです。まぁ、執拗なグレイへの殺意は黒く見えます。

ホンリーは両視点直吊枠だと思ってるのです。「気になる」や「印象が良い」などの抽象的な表現が目立ち「結局何が言いたいか」が定かではなく。
>>1:9「自由推す」ほど要素を取っていない。>>1:40「追従」姿勢も目立ち、自分で要素を抽出していないのです。
>>1:55「自由推す」のに「初日じゃ差がつかない」占いを見ようという意識が見られず。また「占いの視線向いた先から希望」結局のところ動きが受動的なのです。

(31) 2022/10/05(Wed) 02:56:24

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

今日はこれでおしまいなのです

(-21) 2022/10/05(Wed) 03:01:08

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>5
「狼霊なら負け」その50%で必ず負ける可能性よりも、「真だと思う占い師に護衛張り付き」の必ずは負けない50%に賭けたいですね。まぁ、ワタシ狩人じゃないですけど。

(-22) 2022/10/05(Wed) 03:08:40

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>27
すごーく難しい、ちょっと理解に対する諦めモード

(-23) 2022/10/05(Wed) 03:20:35

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

おはよー。

アレンなんだが、モナカは村打ちされてるけど、私には邪魔なので吊りにいっていいかな?

返り討ちにあったらそれはそれで(;´д`)

(*2) 2022/10/05(Wed) 03:36:52

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

アレンは>>1:62の「リアルタイム感が黒論」とか>>16の「ぎりぎりまで占い先出さないのが心真」(仲間とぎりぎりまで相談してたかも?)
どちらでも取れそうな要素で断定してるのが誘導的で黒い。

個人的にも村のコストも高そうなので、霊ロラ前に処理するなら▼アレン

(*3) 2022/10/05(Wed) 05:08:50

【独】 【生】 怠け者 アレン

>>28それってあなたの。。

(-24) 2022/10/05(Wed) 06:21:46

【監】 監視官 ミズナギ

ふぁー、寝てていい?
両白確認。

>>4なんだよー。
>>5霊軸派なので乗ってもいいけど今後の展開次第もあるのに未来までは担保出来んよ。
まず灰吊り提案からでは?

>>2
いやいや参考になるとこあるよ。

>>23>>24
蒼狼なら、囲われた直後に囲った偽占にからむのがよく分からんね>>6

(32) 2022/10/05(Wed) 06:42:09

【監】 監視官 ミズナギ

しかし、今回霊も占も偏りすぎてない?
(どちらかは真狼なんだがねぇ)
>>21の感覚は共感するわ。

確かに私も心真かなーと思い始めてる。
>>1:50で自分だけに助言もらった事に対する警戒心とかないのかなと。

ただ、対鉄への質問はいいとこ見てると思ったかな。>>1:71
確かに鉄>>1:40での言及は、「進行のみ」なのでここだけでの好印象は読み取れない。

また、時間宣言しての早め希望出しも、他者意見参考にしたいヒナ像とは一致するかと。

(33) 2022/10/05(Wed) 07:07:40

【独】 【生】 怠け者 アレン

およよ〜

(-25) 2022/10/05(Wed) 07:12:32

【独】 【生】 怠け者 アレン

もう役職しかわかんないから瞑想しとこう

(-26) 2022/10/05(Wed) 07:14:06

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

襲撃は抜けそうな方でいうと▲兵かな?

(*4) 2022/10/05(Wed) 07:18:54

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

占霊への視線が偏ってますね。

(+48) 2022/10/05(Wed) 07:28:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

メモ
>>21
反証。3-1にしろ心も兵も自由希望で出てきてるんだから信用勝負を仕掛けてきてるよ。ロラ目的なら自由とか統一とかどうでもいい。

(-27) 2022/10/05(Wed) 07:41:46

【監】 監視官 ミズナギは、【兵】 新兵 ヒナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【生】 怠け者 アレン

早め?。。

(-28) 2022/10/05(Wed) 07:55:30

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

占はそこまで傾くか?
黒狙い宣言して蒼占った兵と白狙いで甘占った心

白狙いが悠長っていう>>1:79王に同意で、占結果どれだけ残るかわからない

心は霊ロラで護衛もらう気でいるのか、死ぬ気なさそう

>>1:71兵が急に私に聞いてきたのなんで?って思ってたけど、>>33監で確かにとは

(-29) 2022/10/05(Wed) 07:56:46

【蒼】 蒼の海学者 レミュエルは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【蒼】 蒼の海学者 レミュエルは、【心】 トランプ ハート を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

甘魔絡のうち最低でも1人はロックオン村人なんですよね。
ちょっと精査が大変そうですね。

ひとまず、クロウリーは「思考隠しをしていた狩人」の目を追わないあたり、あまり狼がなさそうですね。
「わかった上で圧をかける狼」よりは素直に見えた通りに疑っているだけの村人でしょう。

(-30) 2022/10/05(Wed) 08:24:11

【見】 【墓】 のんびり シンク

2回目のおはよー。
夜になかなか喉ぶっぱするねー。
がちゃがちゃぽん<<【鈴】 からんころん リン>>

(+49) 2022/10/05(Wed) 08:25:13

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

ミズナギが微妙になってきた不具合

(-31) 2022/10/05(Wed) 08:43:34

【見】 【墓】 のんびり シンク

からんころーん>>+49

だれかがいっていた狩狼?はわかる気はする。

なんか疑われることを気にしていない?とまではいわないが、最白にもなりたくなさそうな位置調整感。

>>1:1>>1:10>>1:20
喋ることないアピ3連単
>>7>>10>>30
謎の思考伏せ余裕
(少喉は基本的に村でも狼でも「先にいった」ものが白を稼げる)

>>1:35「真面目な話」は石油王偽仮定の違和
>>7「逆説的に絡非狼」などと合わせて、「狼仮定の違和」>「村らしさ!」軸に拾うタイプ?
→村分布的には貴重な視点には思える

灰に置いておいて、中盤以降自己責任で伸びなければ直吊視野、みたいなかんじかな。
伏せ部分含め自己責任感というか他者が引き出す必要も特に

民意(心真寄?)みて、>>21出そってなるバランス感覚にはイイネ(ここ自体は非狩寄りなのか?)

(+50) 2022/10/05(Wed) 08:45:24

【独】 【骸】 コープス グレイス

これ私残らない方が良いパターンの村かな〜って

(-32) 2022/10/05(Wed) 09:04:53

【見】 【墓】 トランプ スペード

心真が増えてますね。


ただ、心は裏思考が読めないんですよね。
表で喋ってる以上に何を考えて、村をどういう風に勝たせるかが見えてこないです。
狂人なら思考の総量は真と大きく変わらないので、心は偽なら狼と見ています。


兵は裏で思考を回しているのが結構見えてます。
勝ち筋構築の意識もありますね。
初動アピくさいタイプかなと思いましたが、ログ追うとむしろ効率的に詰めようという意識が伺えます。
現状、狼騙でできる範囲を超えてませんが、相対的に真目かなーと思っています。
偽なら狂目の方が強いと思います。


とはいえ、お二人とも余り喋ってませんので、これからですね。

(+51) 2022/10/05(Wed) 09:11:08

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>32
ミズナギが書物の後釜を狙っている?

>>33
この最下段の評価は妥当かなと
真偽抜きにしてヒナはやれることをやれる範囲で
手を抜かずにやってる感じではあるんだよね

>>3
ハートの置き土産…
フィリップ、エヴァー、ミナヅキ、クロウリー
この4人が気になるのを残すのはいい

けど、白黒、村狼、それとは別の意味でなのか等
その言語化なしで気になるだけを残されると
気をもたせているだけで…困るかもな…

気になるその4人をどうしたいのか?
見るの?見ないの?処理するしたい?に繋がるのか?
短評を残すだけでもハートの印象は↑になるんだよな…と

(+52) 2022/10/05(Wed) 09:18:17

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>31
パッと見て、視線を向けた先をこう思う
だから、こうしたいをドロシーは残してるのは凄いな

合ってるのか、ドロシーが村狼なのかはさておき

疑い軸というものはかなり明瞭にいってるよね

(+53) 2022/10/05(Wed) 09:21:47

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

…で、グレイは>>1>>2>>23
本日の営業時間は終了してたのか…

まあ、本日と明日はおそらく霊ロラなので
許容範囲内ではあるかな

…これはこれで、すごい
ライフゼロにおかーさん心配になっちゃうわ

(+54) 2022/10/05(Wed) 09:26:18

【見】 【墓】 トランプ スペード

凄い!
グレイだけじゃなくてリンも…。


スマッシュブラザーズ…シスターズや

(+55) 2022/10/05(Wed) 09:32:35

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

そして、リンもライフゼロ…

短喉ならではの…そろそろ見慣れてきた

明日まではこんな感じはあるあるなのかな
明日どこに襲撃入るかが気になる…ソワソワ

(+56) 2022/10/05(Wed) 09:33:42

【見】 【独】 トランプ スペード

いくら霊ロラ中とはいえ、ここまでの思い切りを見せられると私は村ぽく見えちゃいますね。。

(-33) 2022/10/05(Wed) 09:36:02

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

おそらく、▲真占濃厚なので…

真狂ならば、2枚抜き想定はあるかも

真狼ならば、▼霊の翌日≒明後日に▼残り占はありだろうし
狼サイドもそれは想定内の進行にはなるかな…

(+57) 2022/10/05(Wed) 09:38:14

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

狩…予想つかないけど

<<【蒼】 蒼の海学者 レミュエル>>あたりなんじゃないかな?

*ストロベリーアイス*残して、離脱**

(+58) 2022/10/05(Wed) 09:39:46

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>1絡がわからなかったところを>>17骸が聞いて>>26甘の答えで理解

昨日の絡は蒼の疑いの方がわかって、言い訳してるようで怪しかった
監への疑いは>>1:27が引っかかったことから

私への疑いというよりは、「自分を読み解けない鉄いらない」に近そう

今日の両白や>>23の上段は絡白めになった

(-34) 2022/10/05(Wed) 09:44:38

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>1絡がわからなかったところを>>17骸が聞いて>>26甘の答えで理解

昨日の絡は蒼の疑いの方がわかって、言い訳してるようで怪しかった
監への疑いは>>1:27が引っかかったことから

私への疑いというよりは「自分を読み解けない鉄いらない」に近そう

今日の両白や>>23の上段見て絡白めになった

(34) 2022/10/05(Wed) 09:49:41

【鉄】 鉄観音 ホンリー

占はそこまで傾くか?

白狙いが悠長っていう>>1:79王に同意で、占結果どれだけ残るかわからない

心が不慣れには不同意、むしろ>>1:2は占い師自信ありそう
霊ロラで護衛もらう気でいるのか、死ぬ気なさそうってところも真狼め

>>1:71兵が急に私に聞いてきたのなんで?って思ってたけど、>>33監で確かにとは

村の意見見てってところは宣言通りで減点もないかと

ちなみに王は時と一緒にされて、私が白狙い言ってると思ってるのかって齟齬があったようだ

(35) 2022/10/05(Wed) 10:02:34

【$】 石油王 リヤル

>>8レミュ
3-0になってた世界線で占/襲撃/護衛/先がどうなるかを考えよ

ハート真を何故かシナプスが拒否する(ネタ)

慧眼だったグレイ、アレンに便乗してハート真と見ると
レミュ 補完わかるし、ヒナも補完で良いのでは?

ハートは他だとミズナギが占候補かなと

>>33ミズナギ→>>1:53この頃からヒナ真見てるようには見えんよ?

白狙いについて

真っ白なとこ占って黒出たら真切るが出てこないなら白いと思うけど怪しくもある所を占うべし→白いとこ占って白でした!食べられました!灰が似たり寄ったりな展開に!

占が襲撃死しようが白が出た方がお得なのは灰数と濃度を考えろとエヴァは言っているぞ
その日の吊先に困りたくないなら黒狙
朕は黒引いた方が占師が活きるので黒狙い派

(36) 2022/10/05(Wed) 11:59:40

【王】 白の王 フィリップ

骸の>>19の監保護、どの辺が?って思ったんだけど>>32の対$みたいなとこかな。
一人だけ500ptの村にいる感じがあり、内容はまともなんだけど空気感が違う。
強い白拾うの難しそう。

占い方法は現状相互補完希望。
蒼狼の疑問要素はあるんだけど、それよりは甘含めた補完で材料にしたい。
襲撃と黒の場所、確定白になるパターンまでで役職内訳灰考察が大分進む。
▼水で進ませつつ。

(37) 2022/10/05(Wed) 11:59:44

【見】 【独】 トランプ スペード

個人的に見ておきたいのは、ハートが甘を選んだ訳で、これは真なら仲間を増やして、思考を借りるためだと思うんだよね。

その辺りの思考の伸びはチェックしたい。

(-35) 2022/10/05(Wed) 12:03:52

【見】 【独】 トランプ スペード

>>35
ここは占い軸か灰軸かで考えが分かれそう。

占い軸ならここは真贋を見極めて真に護衛を寄せたい。
むしろ、真贋を寄せずにフラフラしている位置を黒く見る。
実際、狼としては、そうしている方が楽だしね。

鉄に関しては、占軸にしないならどういう勝ち筋構築を目指すのかをみたいですね。

(-36) 2022/10/05(Wed) 12:09:15

【王】 白の王 フィリップ

>>31
ホンリーは占い分からない(保護意識もない)から自由で占い師の考えを見つつ思考の進みで判断したい、とは取れない?

骸甘信頼したいんだけど「こういう要素の取り方だから」な対絡鉄見ると うん
★読み取りの深度の差、かけられるコストと喉はあると思うから縄マップ欲しい。>>29は見てるしやろうとしたこと一歩早い感やっぱ村では
あと★魔白放置で大丈夫と思う?

僕は増えたもの見ても▼鈴時はしたいんよね。

残り喉は占い師推したいから、出てるものへの反応、推理などよろ

(38) 2022/10/05(Wed) 12:09:42

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

$って今の所は派手なことをしたいだけの人なんだけど真推されてるの見るとぐぬぬってなるね…

チョコは灰色付け切るぜ!位の灰考察出してくれると、ロラ完遂まで安全に持っていける感覚かな
お時間あるときにお願いします…!

(*5) 2022/10/05(Wed) 12:13:26

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

今のところ▲兵の方が可能性高いと見てる
下手に心真ばっかり集まると兵へのエア護衛が怖いんだよね…
なんとかならんか…

(*6) 2022/10/05(Wed) 12:14:19

【見】 【墓】 ゴースト ロシュ

>>+46 そうそう〜

>>33
ミズナギはヒナ真見てないのかと思ってたぞ……?ってしてたらリヤルが言ってた>>36それ〜

(+59) 2022/10/05(Wed) 12:24:02

【見】 【墓】 ゴースト ロシュ

>>+58
おかーさんアイスありがと〜 もぐもぐ

(+60) 2022/10/05(Wed) 12:27:46

【見】 【独】 トランプ スペード

ホンリーとミズナギは相変わらず黒く見えるけど、、

相性の可能性はあるけどねえ。。

(-37) 2022/10/05(Wed) 12:32:31

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

たぶん表には出せない
>>1:15水まとめ意識は真めだけど、リヤル狼視から灰視はどう?ってのは私疑いだけぽいからなあ

(-38) 2022/10/05(Wed) 12:35:05

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*6
狩の相性もあるしねー。
兵でGJ出たら明日▲心でいいんじゃない?

(*7) 2022/10/05(Wed) 12:35:36

【見】 【独】 トランプ スペード

>>35
ホンリーについては、村なら私と相性がやはり悪いですね。

やっぱり、占が傾かないという所に喉をあそこまで使うことが私はどうしても理解できないんですよね…。

噛みが占に向くフェイズなので、占軸なら真を見極めて護衛を寄せたい所。

灰軸なら占は真でも噛ませれば良いためそもそも興味がなく、灰にリソースを割きたいところ。

傾かないという情報はマウントを取るみたいな立ち位置調整以外に使う意味がないような気がするんですよね…。

(-39) 2022/10/05(Wed) 12:45:27

【兵】 新兵 ヒナ

▼水で良いであります!

占いという立場上、どこまで考えを表に出して良いかわからず、結果的に自分の思考経過などが伝わらなかったことは謝罪致します!

>>24
2人の意見も見てます!
>>1:57魔については蒼が自分から動くタイプでなかったなども考えて要素にはしませんでした。$への言及がないのもロラ前提で興味がなかったからで通りますし。
甘についても自分と似たような部分についてだったので特には触れてません。
あとは単純にpt不足!

>>1:71については最終的に蒼、鉄の2択で迷っており、返答がなかったので思考が変わらず、最終的により占い意義がありそうに感じた蒼を占うことにした次第であります!

鈴について少し触れると、>>1:20>>1:30からの>>1:35の切り替えが白く映っていました!$の初動不信感でロラ推しに不自然さはないですし、>>1:35で冷静に考え直して意見変えたのが上辺だけでなく思考している印象を受けました!

(39) 2022/10/05(Wed) 12:46:15

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

pt足りなすぎるよぉ

(-40) 2022/10/05(Wed) 12:50:14

【見】 【独】 トランプ スペード

私はヒナが好きなんだろうね…。

狼騙だと相当上手くて、あって狂だと思うけど、現状、普通に真してるなあと思います。

(-41) 2022/10/05(Wed) 12:51:08

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>39
ん、対面勢かな?

(+61) 2022/10/05(Wed) 12:52:48

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

鈴白くは見えるんだけど、今日急に自分のこと真目で見てるのに変な感触はある。
理由が弱い気がするし、心への言及もない。
占いのバランスとるためとか裏の意図あるのかな。

(-42) 2022/10/05(Wed) 12:55:03

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

今日▼水で$から黒判定出ればまだワンチャンあるかもしれない・・・ガク((ㆁωㆁ*))ブル
でも白出る気はしてる
つまり地獄

(-43) 2022/10/05(Wed) 12:57:13

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

いんふぇるの

(-44) 2022/10/05(Wed) 12:59:28

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>38
あってる

処理組と残す組だとたいてい処理組に入るのはわかる

序盤は情報増えて欲しいが、なかなか自分から動けず、>>31甘の受動的は結果的にそうなってる

言おうと思ったら言われてそれなで追従は仕方ない

(-45) 2022/10/05(Wed) 13:14:37

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

盤面+単体から心真とは思うけど、心の占い先が悠長ってのは分かるんだよな。けど蒼黒視が強い。

(-46) 2022/10/05(Wed) 13:14:39

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

リヤル>>36は決め打つには物足りないです。
当初の方針通り霊ロラで良いでしょう。
順番は>>1:79に納得してますので【▼リウム】から。

相互補完するくらいならはじめから統一で良かったと思いますが、そのあたりは文化の違いなんでしょう。深掘りが有益とは思わず。

ちなみに結果いかんでは、グレイやクロウリーの生命線が非常に短くなりますが、そのあたりをどう考えているのか興味がありますね。

ともあれ、リン>>1:30の予見通りの展開。
私およびグレイ・ホンリーあたりの評価が極端に割れていますね。
纏まらない荒れ場と考えたほうが良さそうです。

ヒナ>>18「自由占いの話が出ていたから」は本人発ではなく周囲の話題ですね。後半部、ヒナ自身も言語化に苦慮していることも含めて参考になりました。ありがとうございます。

(40) 2022/10/05(Wed) 13:42:10

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

甘魔絡は結果を見ないと満足しないでしょうし、まあ補完でいいんじゃないですかね。
「黒が出るに決まってる」と視野狭窄に陥っているなら本来直吊り希望すべきで、補完を望む気持ちはよくわかりませんが。

リヤル>>36ですが、自身が占われる可能性は考慮されているんでしょうか。偏見ですが、おそらく本人は回避しなさそうですね。
ただ、リヤル本人の中ではそう思っている、という価値観は伝わりましたので、あるとしたらそういう真霊なのでしょう。

(-47) 2022/10/05(Wed) 13:51:39

【見】 【独】 トランプ スペード

ここで交互・補完回すなら最初から統一の方が良かったのは間違いない。


票筋も読みにくくなってるし、現状は占抜かれたら村が厳しいですね。

(-48) 2022/10/05(Wed) 13:52:55

【水】 クラゲ リウム

リヤル狼起点から見るとクロウリーが沿ってるなとは感じてたよ。>>1:31
>>1:57上段で違うかも?と思ったけどね。

レミュエルはリヤルに対する拒否感を覚えてるように見えるので非仲間。ミズナギもかな。


>>23グレイはありがと。
村COしかり回収予定の伏線でしかないのだけどね…

(41) 2022/10/05(Wed) 13:55:54

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

ここから動きがない限り、護衛はハートで良いでしょう。
相互補完でハート噛みの状況黒を塗られるのも困りますので。

ヒナ噛み&ハートからの黒もありえますが、相互補完確定の状況で狼レミュエルの漂白噛みとか意味不明すぎですし。
灰噛みからの黒出しで狩人一本抜き狼主張はあるかもしれませんが、まあそれはそれで特に。

(-49) 2022/10/05(Wed) 13:56:47

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>40
なんだろ…科学番組のナレーションみたいな文章
RPというか書き方で損してるパターンかもしれない

(+62) 2022/10/05(Wed) 14:00:49

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤルが狼だというのはどういう思考なんだろう?


@沈黙時間に狼側でリヤル霊を騙るけど、様子を見たいというパターン

ただ、リヤル村人COの時点では占2が既に出ていたわけで、直接霊COせず、一旦村人COしたというのが謎。



Aリヤルの独断

リヤル狼としてありそうなのはこっち。
仲間に無断でクラゲ相手ならいけそうみたいな理由で勝手に出たパターン。

このパターンは切れないか…

(-50) 2022/10/05(Wed) 14:03:11

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

結果いかんではグレイやクロウリーの生命線が短くなるを考えるのはむしろレミュエルなんだけどね

補完してドロシーもレミュエルも白にして来たらグレイクロウリー吊る気なのかね
メイメイさんは躊躇うけど

(+63) 2022/10/05(Wed) 14:08:28

【独】 【$】 石油王 リヤル

そんなとこで決め打つ方がやばくねー?

(-51) 2022/10/05(Wed) 14:15:16

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

リヤルは3-0の場合村が霊に言及して喉減らすの考えてないのがどうにも。
ここ起点だとリヤル狂で「対抗がでるのを最初から知っていた」立ち回りなんですよね。

そもそも自分が視線を集めるという観点も抜けてるので、リヤル真は見てない‥

(+64) 2022/10/05(Wed) 14:27:18

【見】 【独】 トランプ スペード

ただ、極めて場当たり的だよなあ。


村人COから自ら処理位置に行く→処理されそうになったから霊騙るか→クラゲなら勝てそう→霊CO。



進行得意と自称するタイプがすることに見えないんですけどね。

進行マンって基本的に間違いを嫌う、不正確なものを排したい傾向が強いと思うけど、その真逆で場当たり的に動くのがどうなの?って思う。

(-52) 2022/10/05(Wed) 14:31:34

【見】 【独】 トランプ スペード

>>+64
リヤルは村でも狂でも村起点(全体主義)より個人起点(個人主義)なので、真でも村のリソースを割くことへの忌避感は最初からないと思う。

(-53) 2022/10/05(Wed) 14:34:04

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤルは目立ちたがり屋だと思いますしね…。
むしろ、霊伏せ起点で要素が拾えたみたいに手柄として吹聴するタイプだと思う。

(-54) 2022/10/05(Wed) 14:36:42

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+64
潜伏考えるやつは潜伏による負荷のこと考えてないからねぇ
霊にせよ狂にせよ

狼で時間稼ぎしつつ占騙りと両睨みして、狂出たから霊出たが自然な気はする

(+65) 2022/10/05(Wed) 14:39:06

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

だいいち200ptで回避とれる訳ないだろおおお
喉数もあれですけど更新在席が最大の問題

(+66) 2022/10/05(Wed) 14:41:39

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+58 今日のアイスが出てました。食べないと溶けちゃう。

(+67) 2022/10/05(Wed) 14:42:27

【見】 【独】 トランプ スペード

なので、リヤル偽であるとすれば狼よりやはり狂人。

表で決め打ちを叫んでるのはフェイクなんだけど…。


でも、現状は真よりかなあ。

(-55) 2022/10/05(Wed) 14:48:30

【独】 【水】 クラゲ リウム

単体ではミズナギが白い。
>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。
>>33最上段も狼としては蛇足かな。

フィリップも白いと思う。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。
>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

(-56) 2022/10/05(Wed) 14:48:34

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

今日は大分涼しいから…
アイス食べるのは慌てなくてもよさそうだぞ

>>+64>>+65
状況としてはどちらとも取れるし
>>36意見や筋の通った戦術の話題が出来るのも
真偽ではなく、当人のスキル由来だな

真なら自分の取る戦略に関して
長期短喉で起きるデメリットはさておき
成功時のメリットを優先していた故だろうし

参加者全体がそれに対応出来るかも?
と、いう期待でもって潜伏しようとしていた

短期や対面だと
割とパッと勢いでやれなくもないかな?
と、思ったりもするけど…

長期はまた違うからなあ

(+68) 2022/10/05(Wed) 14:59:27

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+68 労働したので( ・`ω・´)

(+69) 2022/10/05(Wed) 15:08:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

リウム見たけど…

>>1:7リヤル村人CO後

>>1:13>>1:15
まとめ前提での喉分割

>>1:17>>1:21>>1:24
リヤルの対抗による潜伏解除

>>1:25
対抗を見て、狼かな
リウムは普通に普通の出方してるな

正直、こっちが真だと
リヤル狼目が上がる意見も分かるので
狼候補残すのはやっぱり怖いな
しかも決め打ちもだし、ズルズル残すのも厄介

霊は全挽きしかない…に、なるよね

(+70) 2022/10/05(Wed) 15:13:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+69
労働お疲れ様…*鉄観音茶*も飲む?

(+71) 2022/10/05(Wed) 15:20:50

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+70
「しかも」→「勿論」だな…文脈上

(+72) 2022/10/05(Wed) 15:22:05

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

ハート偽かつ、明日平和でさらにドロシー白なら
レミュエルを割るしかない、って感じかな

ヒナが偽でもそうなりそうではあるけど
多分、平和なくとも対抗抜かれた偽ならば…
それやるタイミングとして明日はあるかな??

…よく分からんけど

(+73) 2022/10/05(Wed) 15:28:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

占真狂、霊真狼だと…
それで縄を稼げるのかな?が前提だけど

実際の内訳と結果が揃ってから考えよう(寝言

(+74) 2022/10/05(Wed) 15:30:56

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤルの動きは役職もった上で、自分自身を過大評価している人の典型的な動きだと思う。

個人的に余り好きではないんだけどね。

リヤル本人は、村から偽もあり得ると見られることがむしろ不思議に見えているんじゃないかな。。
だから、村に決め打ちを迫ってしまう。

けど、決め打ちを迫られると村は反発するから決め打ちはならず、結局吊られることになる。


立ち回りとしては正直上手くいきにくいやり方だと思う。


ロラ許容しつつ、自分の仕事をしっかりやって、対抗吊った後に決め打ちを村側から自発的に考えさせる方が良いと思う。

(-57) 2022/10/05(Wed) 15:39:17

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤル真で見てますね。

(-58) 2022/10/05(Wed) 15:41:21

【見】 【独】 トランプ スペード

でも、この村はロラにしかならないでしょう。

200でこれを説明しきるのは無理なので。

(-59) 2022/10/05(Wed) 15:42:20

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>23
見てると、心情的にもグレイは白く感じますね。
もちろん蒼を狩とみた狼側の占い誘導の可能性もありますが、交換占いじゃなくて、蒼だけの補完を望んでいるのはここの色をはっきりさせたいという気持ちを強く感じました。
その前から流れも含めて

(+75) 2022/10/05(Wed) 15:51:31

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+67
私の分もあるかしら…
お腹が空いて来ましたわ

(+76) 2022/10/05(Wed) 15:54:49

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+76 はい、あーん

(+77) 2022/10/05(Wed) 15:56:57

【生】 怠け者 アレン

レミュエルかドロシー噛みになる気がするね。
後、パンダじゃないただの黒結果なら、明日リヤルが生存するかもね。

(42) 2022/10/05(Wed) 15:59:58

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+77
がぶっ!
おいし〜!

(+78) 2022/10/05(Wed) 16:00:49

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+71 ほっこり

(+79) 2022/10/05(Wed) 16:12:18

【独】 【$】 石油王 リヤル

片黒だろうが斑だろうが霊吊り一択だよな?

え、ドロシーかレミュエル噛んでくれるなら占い師が生きてるってことだよ!
やったね!

(-60) 2022/10/05(Wed) 16:14:18

【独】 【水】 クラゲ リウム

グレイは>>15>>23で返すあたりリヤル真にしか見えてない村なのかな、となってる。
リヤル狂なら変わるけども、まあ狼だろうは変わらず。

(-61) 2022/10/05(Wed) 16:46:09

【独】 【水】 クラゲ リウム

リン>>21は狼仮定なら自身のポジションを設定するための行動だと思うのだけど、その割には>>30で語気が弱まるのが違和感。

クラゲはヒナ真に見てるよ。
>>1:37二段目、ここに被襲撃の意識が見えるので。
ハートは>>1:83、白見てる位置に切れを取るのは比較的人外ムーブ、ご主人との切れを指摘したくない狂人心理に見える。

(-62) 2022/10/05(Wed) 17:00:08

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。仮に明日欲気を出す人がいたら注視してほしい。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。
>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

ミズナギも白いと思う。
>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。
>>33最上段も狼としては蛇足かな。

(-63) 2022/10/05(Wed) 17:07:00

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。仮に明日欲気を出す人がいたら注視してほしい。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。
>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

ミズナギも白いと思う。
>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。
>>33最上段も狼としては蛇足かな。

リン>>21は狼仮定なら自身のポジションを設定するための行動だと思うのだけど、その割には>>30で語気が弱まるのが違和感。

クラゲはヒナ真に見てるよ。
>>1:37二段目、ここに被襲撃の意識が見えるので。
ハートは>>1:83、白見てる位置に切れを取るのは比較的人外ムーブ、ご主人との切れを指摘したくない狂人心理に見える。


ここまでは強めに白を見てる。

70pt

(-64) 2022/10/05(Wed) 17:09:26

【鉄】 鉄観音 ホンリー

【心●魔 兵●監】

補完するくらいなら統一しとけっていう>>40蒼に同意

魔 蒼黒視の起点、$COに反応なしが無理やりに見えて黒い

監 兵へのすり寄り警戒、まわりに問いかけてるようで回収が見えないところが白く見えない

蒼絡私の白黒視で村が分かれてる感

村同士が争って割れるのが狼にとって美味しいから、処理しようとしてる甘骸に狼いるかもね

(43) 2022/10/05(Wed) 17:13:17

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

3Dのログは書きためない方がいいだろうな。それだけで喉圧迫しそうだ。

(-65) 2022/10/05(Wed) 17:20:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

甘→絡→鉄の読み取りだけ訂正しようか。

(-66) 2022/10/05(Wed) 17:23:40

【骸】 コープス グレイス

心●蒼絡
骸白心的旨味少
兵●甘生時
鉄以外

>>38
☆蒼骸絡,鉄鈴時2縄ずつ視え要対処
魔白是

(44) 2022/10/05(Wed) 17:25:28

【鉄】 鉄観音 ホンリー

蒼生王>骸鈴>絡時>甘監魔

王 >>1:79の占保護意識からそこまでの動きが繋がった

甘 吊れそうだから私処理しにきた感ある補完するならこっち

(45) 2022/10/05(Wed) 17:34:23

【独】 【水】 クラゲ リウム

グレイは>>15>>23で返すあたりリヤル真にしか見えてない村なのかな、となってる。

クロウリーは>>1:31にリヤル真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので狼っぽくないは取り下げ。村でも通るとは思ってる。

グレイスは特段白いところがなく。
グレイ白仮定すると>>1:63が狼利には感じる。

(-67) 2022/10/05(Wed) 17:35:59

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

表に出せなかった他の灰評供養


思考がすんなり追える
>>1:81生の蒼評に追従


>>1:51>>1:52の王から村を拾ったんだろう
白視にためらいがないところ


推理姿勢が村、推理を曲げるようになったら疑う


>>30心への警戒が共感
甘と同じく私処理できそうだから処理しにきた感

(-68) 2022/10/05(Wed) 17:37:49

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー


私黒視なら喉枯らすなよっていう
今日の結果もこみで白かなになってるけど、わかりあえる気がしない


今のところ進行メイン
ツンデレなのか?

(-69) 2022/10/05(Wed) 17:39:03

【鉄】 鉄観音 ホンリーは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

補完して確白2の未来があるのか?

補完に限らず明日どちらか黒出そう

$真なら吊りたいだろうから確白2もありえるか

(-70) 2022/10/05(Wed) 17:45:44

【独】 【水】 クラゲ リウム

グレイは>>15>>23で返すあたりリヤル真にしか見えてない村なのかな、となってる。

クロウリーは>>1:31にリヤル真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので狼っぽくないは取り下げ。村でも通るとは思ってる。

グレイスは特段白いところがなく。
グレイ白仮定すると>>1:63が狼利には感じる。

エヴァーは白狙いに対する熱量は見えるんだけど、では実際どこ占うべきかというのが見えなかったのが引っかかった。

ホンリーは昨日から印象変わらず。

50pt

(-71) 2022/10/05(Wed) 17:48:25

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>41
吊られそうな真霊には見えないよなあ
ロラ完遂くらい言わないと

(-72) 2022/10/05(Wed) 17:50:22

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

そういえばGS出していませんでしたね。
さほど灰をよく見ていませんが、パッションだとこんなところでしょうか。

白 鈴>甘>監鉄>生時>王骸魔>絡 黒

ドロシーは単体では黒く見えますが、ハートの白ですので今はこの位置。
あまりリソースが取れていないので、読みやすいひとが上位にいる気もしますね。

(-73) 2022/10/05(Wed) 17:56:03

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。明日欲気を出す人がいたら注視お願い。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

ミズナギ>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。>>33最上段も狼としては蛇足かな。

リン>>21は狼仮定なら自身のポジションを設定するための行動だと思うのだけど、その割には>>30で語気が弱まるのが違和感。
クラゲはヒナ真に見てるよ。>>1:37二段目、ここに被襲撃の意識が見えるので。
ハートは>>1:83、白見てる位置に切れを取るのは比較的人外ムーブ、ご主人との切れを指摘したくない狂人心理に見える。

ここまでは強めに白を見てる。

グレイは>>15>>23で返すあたりリヤル真にしか見えてない村なのかな、となってる。
クロウリーは>>1:31にリヤル真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので狼っぽくないは取り下げ。村でも通るとは。
グレイスは特段白いところがなく。グレイ白仮定すると>>1:63が狼利には感じる。
エヴァーは白狙いに対する熱量は見えるんだけど、実際どこ占うべきかというのが見えなかったのが引っかかった。
ホンリーは昨日から印象変わらず。

(-74) 2022/10/05(Wed) 17:57:59

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。明日欲気を出す人がいたら注視お願い。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

ミズナギ>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。>>33最上段も狼としては蛇足かな。

リン>>21は狼仮定なら自身のポジションを設定するための行動だと思うのだけど、その割には>>30で語気が弱まるのが違和感。

ここまでは強めに白を見てる。

グレイは>>15>>23で返すあたりリヤル真にしか見えてない村なのかな、となってる。
クロウリーは>>1:31にリヤル真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので狼っぽくないは取り下げ。村でも通るとは。
グレイスは特段白いところがなく。グレイ白仮定すると>>1:63が狼利には感じる。
エヴァーは白狙いに対する熱量は見えるんだけど、実際どこ占うべきかというのが見えなかったのが引っかかった。
ホンリーは昨日から印象変わらず。

88pt

(-75) 2022/10/05(Wed) 17:59:33

【独】 【水】 クラゲ リウム

占はヒナ真に見てる。>>1:37二段目に被襲撃の意識が見えるので。
ハートは>>1:83、白見てる位置に切れを取るのは比較的人外ムーブ、狼との切れは指摘したくない狂人心理に見える。

28pt

(-76) 2022/10/05(Wed) 18:03:05

【監】 監視官 ミズナギ

>>29占軸の歩き方だね。
直吊りという概念は薄くなる。

>>37ほむー。なんとなく分かる(分かってない)

>>43
問いかけてるね。
回収まだ無理。期待しすぎだそれ。
どっちとも取れる要素で断言出来るアレンの方が不穏だわ。

今日を擦り寄りと取られるのはまだ許容する。
昨日の>>1:55だけで擦り寄りと取られるのは塗り。

【心→●絡鉄、兵→●生】【▼水】

(46) 2022/10/05(Wed) 18:06:12

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ただいまー。

▲兵仮セットしてるよー!

(*8) 2022/10/05(Wed) 18:08:27

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。明日欲気を出す人がいたら注視お願い。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対骸、>>1:79対甘で彼女たちを信頼できそうと感じてそう。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。>>38も信じられるものを増やしたいように。

ミズナギ>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見え>>1:53下二段にも継続されている。>>33最上段も蛇足かな。

リン>>21は狼仮定、自身の立ち位置を設定するための行動だと思うのだけど、その割に>>30で語気が弱まるのが違和感。

-強めに白を見てる壁-

グレイは>>15>>23で返すあたり$真にしか見えてない村かな、となってる。
クロウリーは>>1:31に$真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。
片白組は略すけど白寄り。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので非狼ぽは取り下げ。村でも通るとは。
グレイスは特段白いところがなく。絡白仮定>>1:63が狼利には感じる。
エヴァーは白狙いに対する熱量は見えるけど、実際どこ占うべきというのが見えなかったのが引っかかり。
ホンリーは昨日から印象変わらず。
83

(-77) 2022/10/05(Wed) 18:10:28

【独】 【水】 クラゲ リウム

占はヒナ真かな。>>1:37二段目に被襲撃の意識が見える。
ハートは>>1:83白位置に切れを取るのは人外的、狼との切れは指摘したくない狂心理か。

(-78) 2022/10/05(Wed) 18:12:29

【独】 【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。明日欲気を出す人がいたら注視お願い。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対骸、>>1:79対甘で彼女たちを信頼できそうと感じてそう。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。>>38も信じられるものを増やしたいように。

ミズナギ>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見え>>1:53下二段にも継続されている。>>33最上段も蛇足かな。

リン>>21は狼仮定、自身の立ち位置を設定するための行動だと思うのだけど、その割に>>30で語気が弱まるのが違和感。

-強めに白を見てる壁-

クロウリーは>>1:31に$真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。
グレイは>>15>>23で返すあたり$真にしか見えてない村かな、となってる。
片白組は略すけど白寄りに。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので非狼ぽは取り下げ。村でも通るとは。
グレイスは特段白いところがなく。絡白仮定>>1:63が狼利には感じる。
エヴァーは白狙いに対する熱量は見えるけど、実際どこ占うべきというのが見えなかったのが引っかかり。
ホンリーは昨日から印象変わらず。

(-79) 2022/10/05(Wed) 18:14:26

【見】 【独】 トランプ スペード

>>42
ふむ。
アレンはそういう戦術思想なんですね。。

噛みがそこに入るなら、今の段階で占見てもしょうがない気がしますね。

灰ガチなら勝てる、見ることができるということなんでしょう。

(-80) 2022/10/05(Wed) 18:15:12

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>46
なるほど

結論を出してないからいらんと言われたもんでね

昨日からひっかかっての今日

(-81) 2022/10/05(Wed) 18:16:32

【独】 【水】 クラゲ リウム

ヒナ真かな。>>1:37二段目に被襲撃の意識が見え。
ハート>>1:83白位置に切れ見るのは人外的、狼位置との切れ指摘は避けたい狂要素。

●鉄○時

(-82) 2022/10/05(Wed) 18:17:37

【水】 クラゲ リウム

霊ロラは完遂してね。明日欲気を出す人がいたら注視お願い。

単体ではフィリップが最白。
>>1:51対骸、>>1:79対甘で彼女たちを信頼できそうと感じてそう。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。>>38も信じられるものを増やしたいように。

ミズナギ>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見え>>1:53下二段にも継続されている。>>33最上段も蛇足かな。

リン>>21は狼仮定、自身の立ち位置を設定するための行動だと思うのだけど、その割に>>30で語気が弱まるのが違和感。

-強めに白を見てる壁-

クロウリーは>>1:31に$真思考かつそれを隠しているのが見え、思考一貫性もあり白寄り。
グレイは>>15>>23で返すあたり$真にしか見えてない村かな、となってる。
ホンリーは>>34の変遷が白く見えた。
片白組は略すけど白寄りに。

アレンは分かってて他に思考負荷をかけてるので非狼ぽは取り下げ。村でも通るとは。
グレイスは特段白いところがなく。絡白仮定>>1:63が狼利には感じる。
エヴァーは白狙いに対する熱量に対して実際どこ占うべきというのが見えなかったのが引っかかり。

(47) 2022/10/05(Wed) 18:25:19

【水】 クラゲ リウム

占はヒナ真。>>1:37二段目に被襲撃の意識が見え。
ハート>>1:83白位置に切れ見るのは人外的、狼位置との切れ指摘は避けたい狂要素。

●鉄○時

(48) 2022/10/05(Wed) 18:25:58

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>43
兵に私を占わせようとするって事は、鉄としては監狼時は心偽になるわけだ。
ところでさ、監狼&心狼だとすると、監狼はむしろ喜んで心真に傾くと思わない?

断定=白い 断定しない=黒い
とは限らないでしょ。

↑これ、自分で言うのとモナカに言ってもらうのとどっちがいいかねぇ?

(*9) 2022/10/05(Wed) 18:30:58

【赤】 【水】 クラゲ リウム

おかえりー。

▲ヒナ了解、だけどリウム黒判定が出ると狂噛みと見られないかな…?
ヒナ真狼視はあるから杞憂かもしれないけど。

(*10) 2022/10/05(Wed) 18:32:02

【見】 【独】 トランプ スペード

>>26

そうなのか…。
>>1の鉄の項目の白要素、黒要素点在は、

白要素→●藍
黒要素→絡、蒼のやり取りを終えていない

だと思うんだけど…

(-83) 2022/10/05(Wed) 18:33:59

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

あ、追加の*ゆずシャーベット**抹茶*
小腹用の*チキンドリア*出しとくぜい

>>43
このホンリーが疑ってるクロウリー
現在>>24の1発言だけか

…改行、欲しかったナ

で、レミュエル自身がヒナからの白に戸惑い?
そこから「少し兵真も見るつもり」となった思考
理解出来ないらしい

あと、ヒナ単体に信を置けてない
ヒナ偽ならばハートから黒出される前に囲いたいから?
みたいを考えつつも、そこまで露骨か?といってる?

と、読んでいるけど…
改行いれて、整理箇条書きの方が読みやすかったかもナ

(+80) 2022/10/05(Wed) 18:35:03

【見】 【独】 トランプ スペード

>>48
これ面白いな。
むしろ、狼要素だと思うけどね。白白にキレ見るの。

これが正しければ、甘≠心だけどね。

(-84) 2022/10/05(Wed) 18:37:09

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

ふむふむ

>>43>>45の「補完するなら統一しとけブーメラン」が白く見えたけど▲甘で問題ないかなぁと

>>47>>48の評と票が合ってないのはヒナ真軸の希望だからかなと
リウム狼の場合は何か歪な仕掛けがある

(+81) 2022/10/05(Wed) 18:39:51

【見】 【墓】 のんびり シンク

>>+80
チキンドリアわーい。
冬なんてこないはずが、今日は冷えるねぇ。

定期ガチャぽぽぽぽん<<【王】 白の王 フィリップ>>

(+82) 2022/10/05(Wed) 18:40:16

【赤】 【水】 クラゲ リウム

地上フィリップ的にはホンリー白より、ミズナギ強い白拾えないって感じだと思うのでどうだろ…?

モナカが無理なく言及できそうならしてもらうがいいかな?
ジャンボが言うのも大丈夫な気はする。

(*11) 2022/10/05(Wed) 18:41:35

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

まあ、このクロウリーの改行ないとか
詰め詰めになってるのは、一気に書いたからとか?

多分、名前を重複使うことで文字数食ってるから
推敲の問題なだけの気がする

いわんとしてることはこう?までは
長文でも掴めなくもないので
多分、文字数減るし改行にも
pt振れそうだから推敲は激推しするね☆


ただ…村っぽいか?と問われると自信はない

(+83) 2022/10/05(Wed) 18:43:46

【見】 【独】 トランプ スペード

>>24は面白いなあ。

無茶苦茶自視点強いタイプやね、フィリップ。

読ませる気があんまりないのもね。

(-85) 2022/10/05(Wed) 18:46:52

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

チョコ>>*11
ありがとう。
鉄の反応みてぼちぼち対応するわー

襲撃はなー。
じゃあ▲心?ってのも護衛入ってそうだもんね

(*12) 2022/10/05(Wed) 18:55:38

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>47>>48
視点組んでくれてるし印象いい。
王ラインが真と思ったけどこれ兵水真か??

(-86) 2022/10/05(Wed) 18:57:38

【監】 監視官 ミズナギは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【甘】 甘党 ドロシー

>>38う〜ん、考える…う〜ん…

>>43見るに、「ワタシへの疑い返し」のワタシ黒起点のGSが>>45ですよね?
>>35「ハート真狼め」が「ハート狼め」ならまとまりがあると思うのですが…
少なくとも占い師で判断してるようには見えないのですが…

(49) 2022/10/05(Wed) 19:03:13

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>48
んー…占考察だけは納得度低めかな。
黒狙いは囲いをするためのカモフラージュとも取れるし、蒼≠甘の切れなら取ってる灰も多かった。

(-87) 2022/10/05(Wed) 19:04:46

【独】 【$】 石油王 リヤル

>>39#ヒナへ。
全部出すべき、喉は足りない厳選必要

両占へ
投票CO禁止ルール
占先は明日開示で構わない→本日補完宣言→変更も視野に入れてね

(-88) 2022/10/05(Wed) 19:07:18

【見】 【墓】 のんびり シンク

白い王様〜>>+82

気づくと民意最白?になっている印象
蛇足、>>1:6「短喉」という表記にすでに感じる文化の違い。

んー、僕からは見にくいタイプかなー。見にくいというか、3d〜にならんとよくわからん。

占保護意識>>1:51とかが客観ウケてそう?

>>9の正論パンチは好き。
>>37や、灰と灰のつなぎ方>>38みても、単体をゴリラのように殴るのではなく、彼なりに作りたい盤があり、そのための行動が伴っている感はわかる
(対比してあれだが、骸が作りたい盤は、骸の世界の中だけで完結してる感あるよね>>17

ハードル下げはしてないし、中盤以降の伏線回収で、白なら勝手に輝くでしょう。

あんままとまらんかった。ぽいっ。

(+84) 2022/10/05(Wed) 19:12:27

【時】 時間 エヴァーは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>2:26>>2:29>>2:34
納得してもらってる所悪いけど違うよ。
白黒両要素混在してるのは鉄で、読み取り不足で●投げられたからすれ違いが増えそうで処理必要と考え。ただ>>2:1要素で白っぽさも拾ってる。
白黒要素混在位置は大体いつも吊って村が多いから悩んでいる。要らないとは思ってないけど>>2:34に近い。

1D夜の書き溜めで骸に共感出来ないと思ったのは上記通り鉄が悩ましい位置なのと、私が蒼を黒視している67%強で処理不要には出来ない事と>>1:63時>甘にあまり共感出来なかった事、>>1:65生を最終日に連れていくあたりもある。ちな黒視してる訳じゃない。

ちなみに>>1:47は印象良かった。>>1:30>>1:48は反証出せるけど、心の白占いが自由なら自噛み想定がなさそうで悠長ってのは思うよ。

(-89) 2022/10/05(Wed) 19:19:32

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+83
クロウリ―くんは狼でも同じ動きしそうだね〜
長文ぶっぱは書きたいこと書いた結果以上の物は無さそう

>>24の疑問点としてはヒナ-レミュエルで囲い準備するならそれこそ下げる部分はきっちり下げて行った方が>>6が活きそうで
あるならヒナ狂レミュエル狼の方がありそう

クロウリ―狼で今日全力でレミュエル補完に動くとしたら、明日以降どう動くのかは気になる所

(+85) 2022/10/05(Wed) 19:19:32

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

更新間際に居られないから先に喉消費して良かった。

(-90) 2022/10/05(Wed) 19:21:34

【赤】 【水】 クラゲ リウム

>>*12ジャンボ
そうだね。やっぱ占い破壊を第一がいいかな。

(*13) 2022/10/05(Wed) 19:26:44

【独】 【時】 時間 エヴァー

リウムさんのお話、占いがホンモノさんとオオカミさんなの分かってないと書けないよ………

(-91) 2022/10/05(Wed) 19:30:59

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+80 >>+82
チキンドリア、お肉入ってて美味しいですよねー
いただきますー

(+86) 2022/10/05(Wed) 19:39:07

【心】 トランプ ハート

余は蒼白視ゆえ白狙いor補完による擬似統一的な機能期待であれば●蒼は全く問題無いが、余視点での黒狙いであれば占い先は別なのだ〜。>>23>>24>>31と見たら>>19監評的保護意識を受けて●蒼ありかと判断、暫定リルセなのだ〜。

新たに監白視追加するのだ〜。
>>1:27の「経験則」であれば>>1:12のような様子見浮上(23:08)はしなさそうなものなのだ〜。CO順以外に余や油など役職者注視やギドラ発言など状況把握に敏感なところからもその要素が強まるのだ〜。

⋯と、ここで一石なのだ〜。
>>25絡は>>1:44>>1:62の評価前提で変化が起きたのは理解するのだ〜。
★「ミズナギ以外みんな村」になるのは何故なのだ〜?

(50) 2022/10/05(Wed) 19:47:50

【魔】 魔術師 クロウリー

リン 読解力が高ければ視線が向かなくなるのか?だが、ヒナが不利だからと真っ先に応援する態度はよい。議論が活性化し村人利

グレイ >>1>>24で村目。占ってほしくない

ホンリー評は>>31に同意する。また、ログが読めていない。>>1:78骸は推理より盤面整理や質問の方が多く、評価不当>>43「リヤルに反応がない者の中で」リヤルに反応がない=黒と見ている訳ではない

>>40脅して補完させないように動いてるようにしか見えない。レミュエルが補完確白になってグレイクロウリーが一気に吊られるような状況になって、両方狼だろうからそれで良いと思ってるのか?それとも村かもしれないから行動すべきだと思ってるのか?それとも後先考えないから白か黒かと思ってるのか?その発言で何を求めている?

レミュエルが白上位に来るのは理解できないが、少なくとも確白に旨味はあるのでハート●レミュエルを強く推す。もし補完しないのなら●ミズナギ→>>33でリンに乗ってヒナ上げ
ホンリーは占ってはいけない
ヒナは●アレンだろう、結局フィリップ評の変化を答えていない。ゲームブックや点で要素を発言する傾向は占い避けにも見え、占うことに意義がある
ドロシーの補完は不要

(51) 2022/10/05(Wed) 19:59:02

【兵】 新兵 ヒナは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

クロウリー>>51
残り25ptの私に「その発言で何を求めている?」と尋ねるのは状況見えてませんね。
私がラス喉を回答に費やすはずもなく、おそらくは他人の残りptを気にしないタイプですね。
これを偽装で行える狼ならレベルが高いですが、素直に「後先考えない白」でしょう。

(-92) 2022/10/05(Wed) 20:07:15

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

暫定こんな感じでしょうか。
監時骸あたりが要調整ですね。

白 鈴>甘>監鉄>生魔>時骸王>絡 黒

(-93) 2022/10/05(Wed) 20:13:56

【独】 【時】 時間 エヴァー

初日でお手上げまで追い込まれちゃった………
どうしよう。。。村人なのに村を追い出さないと行けない人が多すぎるよ

(-94) 2022/10/05(Wed) 20:20:42

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>51
補完しないなら他方面から攻めて片白でも吊るぞ。かな

いいんじゃないかな
メイメイさんは好きだよそれ

(+87) 2022/10/05(Wed) 20:22:25

【見】 【墓】 のんびり シンク

んー、見学席でのんびりほにょほにょしている目線から、びしーって>>51いうこといってくれる感じは、素直に惚れちゃうけどねー。

なんか文字びっしりなのに「言いたいこと」がすーーっと入ってくる。

(+88) 2022/10/05(Wed) 20:25:54

【生】 怠け者 アレン

悠長と噂されてる、ハートが白狙いした理由。
エヴァー読みすぎちゃって(>>1:67)影響受けてるのは含まれるだろうね。

>>50ハート
占い希望が多数あり、確定白になるとハート真視しそうな村なんてヒナ狼なら結構噛まれそうだけどね。
まぁ占い先変えても別に明言しないでいいよ。

(52) 2022/10/05(Wed) 20:29:01

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

クロウリー>>51「後先考えない白」が取れました、ありがとう。

【心●王時/兵●XX】で提出。

白 鈴>甘>監鉄>生魔>時骸王>絡 黒

(-95) 2022/10/05(Wed) 20:29:07

【独】 【生】 怠け者 アレン

防御感が無さすぎて自分に関する質問に一切答える気がないのはこの男(エンタの神様風)

(-96) 2022/10/05(Wed) 20:30:30

【時】 時間 エヴァー

ゴーン、ゴーン、晩鐘の鐘が聞こえる

かなり村が詰みかけているので結論だけ述べる。
詳細知りたいところあったらアンカー飛ばしてくれ。
死んだらごめん。

>> 鈴
素村を透け過ぎてしまった。ごめん【村置】

>> 鉄
君にとって狼何匹いるの?【黒目】

>> 水
発言から占い真狼確定した。ありがとう。

>> 王
盤面見えて無さすぎ。【村だけど残せない整理枠】
(私か王どちらかは吊り処理しないと村の視界曇り空のまま)

続く

(53) 2022/10/05(Wed) 20:30:40

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

これで25pt。
あとはヒナの占い先希望ですが、黒狙いの割には誰を怪しんでいるのかいまいち読めないんですよね。
私のGSを無視してヒナの視点ベースで話すと魔鉄あたりでしょうか。

(-97) 2022/10/05(Wed) 20:32:59

【独】 【生】 怠け者 アレン

エヴァーはマジで何に焦ってるんだ

(-98) 2022/10/05(Wed) 20:33:05

【見】 【墓】 のんびり シンク

少喉&確白不在は置いても、地上に学級委員キャラいない感はある。

(+89) 2022/10/05(Wed) 20:36:58

【独】 【$】 石油王 リヤル

ハートへ

アレンがいい事言ったが明日開示でいい。

くっ。リウムがヒナ真を唱えるとハートが真に見えてしまう。頑張れシナプス。

(-99) 2022/10/05(Wed) 20:39:25

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>53
村が詰みかけてるのに村吊ってるばあいじゃないよね〜
自分の評と展開気にし過ぎて混乱してる典型パターン

村で混乱する理由が無いから狼っぽいんだけど、元々変な感じしてたから村のパターンもありえるかな?とは

(+90) 2022/10/05(Wed) 20:41:11

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

エヴァー>>53 続き待ちつつ。
「かなり村が詰みかけている」の認識は良いですね。
白上げしましょう。

(-100) 2022/10/05(Wed) 20:42:36

【赤】 【水】 クラゲ リウム

リン>>21のヒナ真論は護衛権なさそう。
同じような理由でアレン>>52も非狩に見えるかな。


なんか見てたらホンリー狩なんじゃないかって思い始めてきた。
役候補への言及頻度の割には結論煮え切らない感じするの、盾を隠してるように…

(*14) 2022/10/05(Wed) 20:43:46

【心】 トランプ ハート

生と鉄にむずむずするのだ〜⋯。

鉄が生に触れたのは>>1:54のみなのだ〜。
>>1:78>>45と生が最白にまでなった理由が知りたいのだ〜。

>>1:61@だいたい同じ「けど」+A甘監由来B>>1:40
このうちAって>>1:54>>1:55から拾えるもの、つまり>>1:44時点では無いのだ〜。時系列的にちょっぴり気になったのだ〜。

あと、生って色付けはあっても吊り占いに対する希望(方針や狙い)が無い隠密行動の印象を受けるのだ〜。
>>16
>>1:44「霊ロラにならない空気にしてくれたら」と言いつつ余の真視要素(?)に「食い気味に霊ロラ推し」と来るのはなぜなのだ〜?
霊に真狼見るならわかるが(≠狂視)、兵狼視ならば霊は真狂っぽく映りそうなもの→それを推すことは真要素足り得るのがわからぬのだ〜⋯。

(54) 2022/10/05(Wed) 20:47:55

【時】 時間 エヴァー

>>生
色々思うところがある。質問の回答がない所とか。【村目】

>>骸
鉄黒なので【黒目】

>>絡
骸黒なので【村目】

>>兵
心の動きが真なので相対的に狼【黒】

>>心
真目【真】

>>蒼
90度。【村目】

皆への総括:端的に述べてるから強い言葉を使ってたらごめん。

(55) 2022/10/05(Wed) 20:50:33

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>54
お、良い視点

占い師ってどうしても単体の白黒で考えがちになるけど、狼の総合的なビジョンを持って指摘するのは占い騙ろうとすると抜けがちになる視点

真要素一歩前進

(+91) 2022/10/05(Wed) 20:53:53

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>55
狼候補は大体メイメイさんと被ってるからもっと自信もってやって良いぞ

(+92) 2022/10/05(Wed) 20:55:53

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*14
ホンリーね。兵でGJ出たらあるかも?

もう▲兵で本決定しようか?

モナカ大丈夫かな?

(*15) 2022/10/05(Wed) 20:56:51

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

クロウリー>>51「後先考えない白」が取れました、ありがとう。

【心●王骸/兵●鉄監】で提出。

白 鈴>生時>鉄魔>甘監>骸王>絡 黒

(56) 2022/10/05(Wed) 20:59:48

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>52の占い先変えても名言しなくていいって
>>42の懸念防ぐ為の圧力に感じるので、白く感じます。

アレン様、村人ならいつか噛まれそうです

(+93) 2022/10/05(Wed) 21:03:01

【赤】 【水】 クラゲ リウム

エヴァー>>53の自吊り容認姿勢も素直に見れば非狩?

クラゲは▲ヒナいいと思う。ここまで真狼視が強いなら通りそう。

(*16) 2022/10/05(Wed) 21:04:10

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*16
うん、同感。

むしろそれ、進行的に時への吊り理由だわ。

(*17) 2022/10/05(Wed) 21:06:21

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

地上からも墓下からも惚れられているクロウリー、罪な男じゃのう

(+94) 2022/10/05(Wed) 21:06:45

【生】 怠け者 アレン

霊に喉使われたくないから霊ロラ以外考えてない人が喉使いだす前に(=食い気味に)
とにかく霊ロラなのだ〜ってゴリ推すのは、村らしい挙動でしょ。

(57) 2022/10/05(Wed) 21:06:58

【$】 石油王 リヤル

>>54ハート
グレー吊りを拒む(霊ロラ)狩保護が真ムーヴだそれくらい読み解くべし(ぷぷぷ)
アレン占ったらおこだよ!
補完名言して他を占えって(ヒナも)言おうとしたわ

エヴァはリン村くれくれ

グレイとアレンは暫定村置

リウムがヒナ真というとハートが真に見える。くそっ!頑張れシナプス!
ヒナは厳選して全て出せば良い

(58) 2022/10/05(Wed) 21:07:11

【独】 【$】 石油王 リヤル

全然違った!のか?w

(-101) 2022/10/05(Wed) 21:08:32

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

▼$

(+95) 2022/10/05(Wed) 21:09:48

【兵】 新兵 ヒナ

時は>>1:11からの一貫した白狙い占い思考と合わせて>>28の村への問いかけが本心からの危惧に見えるので、現状皆様が言うほど疑いは向いてません!狼探し自信ありとのことなのでそこの考察は伺いたいところです!
危機感という点では>>23絡も同様。絡は>>1>>2の共感から来る喜びみたいなものを感じるのもあり。考察内容は言いたいことは理解できるのでそこが黒いとは感じてません!

鉄は蒼のことを序盤より白視していますが、>>1:40以降白要素は出ていないのでGS上位に置き続けている要素があればお聞かせ願いたいです!甘への当たりもやや不穏。
鉄については民意見て吊>占かなと思ってますが!

(59) 2022/10/05(Wed) 21:15:12

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

▲ヒナで問題なさそう。
あとは下手にハートを上げすぎなければ大丈夫。

(*18) 2022/10/05(Wed) 21:16:03

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+95
▼$
同じく

(+96) 2022/10/05(Wed) 21:16:56

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

ヒナ喉枯れたけど伏せでいいのかね?

ま〜ヒナ真視点はいいかとは思うけど偽視あるなら縛った方がいいんじゃないかなとは

(+97) 2022/10/05(Wed) 21:23:01

【兵】 新兵 ヒナは、【生】 怠け者 アレン を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*18
おつー、ヒナもしゃべると真に見えてくるわ

(*19) 2022/10/05(Wed) 21:33:28

【独】 【王】 白の王 フィリップ

全員明日以降は発言待とうね。自戒込

甘の鉄疑い、鉄の中で要素を積み上げてるのか分からないに帰着?
>>49×占い師で判断する○占い師を判断出来るように好きに動かせる、だと思うが甘疑い返しは理解。対僕との違い

>>44の縄盤面に納得 強く補完を希望

鈴って灰見てる?対僕不可解、思考が浅く見
時の死ぬ意識ポーズでしかない>>53 アピ?

ここ二人が他所より黒いがそれ故に占わないで欲しい
占い師の死期が近づくのが嫌

(-102) 2022/10/05(Wed) 21:38:18

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>58
うーん、リヤル…戦術はいいけど
占い真偽については対抗に翻弄され過ぎでは

対抗、狼と見てるにしても
さらに狂占いが囲ってなければ対抗からも
真偽=真狂の内訳は判明してない訳で…

リヤル狼で占真狂なんかね、と過ぎる

(+98) 2022/10/05(Wed) 21:39:51

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>59
あ、枯れてる?
そして、無記名投票だから占い先投票無理そ

明日、どうなってるのか気になるけど
リウムと誰がこっち来るのかな…<<【心】 トランプ ハート>>

(+99) 2022/10/05(Wed) 21:42:51

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+58
これよりは、あり得そうなチョイスかな…
ラ神、まるで推理してるみたいだな

(+100) 2022/10/05(Wed) 21:44:23

【監】 監視官 ミズナギ

>>22>>43
鉄の希望では監狼時に兵真心狼を考えている事になる。

ところで、心狼&監狼の場合、監狼は占真贋を心に傾ける手はないだろうか?

狼だって、狼に都合のいい事はむしろ断定したいのではないか?

断定=白い 断定しない=黒い
とは限らない。ケースバイケース。

(60) 2022/10/05(Wed) 21:45:14

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

ヒナ>>59
これほんとうに占い師の視点ですか?
>>1:37の宣言通り、素直に鉄占いしたほうが有益じゃありません?

(-103) 2022/10/05(Wed) 21:46:09

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+99
ラ神が本気出してる

(+101) 2022/10/05(Wed) 21:46:31

【見】 【墓】 のんびり シンク

狼さんもおいしい食事にありつけるとよいね。

(+102) 2022/10/05(Wed) 21:46:33

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

チョコはまた後でね。
全く連携出来なかったのはごめん

(*20) 2022/10/05(Wed) 22:00:38

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

ですね

(+103) 2022/10/05(Wed) 22:04:07

【心】 トランプ ハート

>>58
ムキャー!(訳:実は>>1:47とかちょいちょい好み
>>4リヤルへの殺意が思わず⋯なのだ〜🔪(ネタ)
>>57実際のところ複霊=、で脳直だったのだ〜。

時の>>27>>28見て>>1:48通るなと思って時への信頼が上がると共に>>1:67の疑いリセットで残るは≠から両村では?の思考なのだ〜。

喉都合で理由は省略になるが、生は一旦取置き、絡鉄魔王骸が気になる位置なのだ〜。このうち絡魔はちょっぴり位置が白寄りなのだ〜。

>>52>>58
じゃあ●明言しないのだ〜!

(61) 2022/10/05(Wed) 22:05:33

【独】 【心】 トランプ ハート

やっとリヤルさんの>>4へお返事できました
嬉しい

(-104) 2022/10/05(Wed) 22:06:12

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>59
蒼は兵の白だろうになんで?

(-105) 2022/10/05(Wed) 22:07:34

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>60
確かに、断定せずに濁しているのは両狼ぽくない

>>53>>55
ロッカーがきた

(-106) 2022/10/05(Wed) 22:12:17

【兵】 新兵 ヒナは、【監】 監視官 ミズナギ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 トランプ スペード

こんばんは。


さて、狼はどこ噛みますかね。
伏せ自由なので、チャレ以外に噛み先が難しいですね。

(+104) 2022/10/05(Wed) 22:20:51

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>54心 昨日と今日で生は白目で変わらず、白視にためらいないところ
>>59兵 蒼は共感白強いかも、兵の白だろうになぜ聞く?

(62) 2022/10/05(Wed) 22:22:36

【赤】 【水】 クラゲ リウム

あんまり非狩が取れない村…

グレイスが▼グレイ(灰)推してたのって狩要素足り得るかな。
非狩でもあるなら占い真贋に興味薄そうで非狩かも。

レミュエルは>>40最下段など裏では占見てるようには感じるけど、仮に狩っぽでも噛むのは露出してからがよい?


>>*20
こちらこそロラも危うい感じで申し訳なし。
ジャンボもモナカもありがとうね。

(*21) 2022/10/05(Wed) 22:24:06

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

生占いはちょっと無理
白でた時が嫌すぎるし、王について話さないのも逆に黒くは見えない
信用とれてたら占ったかもしれないけど、この状況はちょっと無理

(-107) 2022/10/05(Wed) 22:24:56

【独】 【生】 怠け者 アレン

基本的に喉使うの下手すぎてもう喋ることないわ

(-108) 2022/10/05(Wed) 22:25:46

【見】 【墓】 のんびり シンク

よーし、2d狼くじは、骸鉄で買うぞーって思ったら、>>53>>55の黒位置とかぶってる。

逆にここ村村なら、時黒かなぁみたいな。

骸or時のどっちかに狼いそうで、どっちも狼はなさそうって雑ぱっしょん君がいってる。

(+105) 2022/10/05(Wed) 22:25:53

【独】 【$】 石油王 リヤル

>>62君を判断する為では

(-109) 2022/10/05(Wed) 22:27:10

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>61
を読んでて>>1:47って狼が狂への指示にも見えてきました。リアルの方が真目高いけれど、やっぱり残したくないですね。

(+106) 2022/10/05(Wed) 22:27:18

【甘】 甘党 ドロシー

>>44
グレイは直吊枠じゃないの?

>>40
むしろ>>29に「吊らせたい意図」あると思うのです。
民意を尊重しないまとめは無能だけど噛まれなくて有能説があったり、なかったり。

(63) 2022/10/05(Wed) 22:29:17

【王】 白の王 フィリップ

全員明日以降は発言待とうね。自戒込

甘の鉄疑い、鉄の中で要素を積み上げてるのか分からないに帰着?
>>49×占い師で判断する○占い師を判断出来るように好きに動かせる、だと思うが甘疑い返しは理解。対僕との違い

鉄主観から引くと>>44の縄盤面に納得

鈴って灰見てる?対僕不可解、思考が浅く見
時の死ぬ意識ポーズでしかない>>53 アピ

ここ二人が他所より黒いんで吊りたい
生の対僕思考変遷、狼ならすぐに出せるのに見ればわかるだろ、の五体投地感 人要素

三十分で効果あるかわからんけどバランス
兵は壁打ち考察なのでは?

(64) 2022/10/05(Wed) 22:30:10

【水】 クラゲ リウムは、【$】 石油王 リヤル を投票先に選びました。


【独】 【水】 クラゲ リウム

あぶな…

(-110) 2022/10/05(Wed) 22:31:00

【見】 【墓】 トランプ スペード

狼は、信用勝負なら今日、明日の占先で片方は最低囲いたいですね。

(+107) 2022/10/05(Wed) 22:31:49

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

私が気になるのは生骸ですけど、陣形までは洗えていません。
鉄は相対位置下に行っちゃうのは分かりますけど、白黒よりはスキル由来な気もしてそこまで黒いとは思っていません。
時も戦術観独自すぎてついていけませんが、こだわりの強さや「王殺せないなら自分が死ぬ」とも取れる発言は本気には見えます。

占いは今日の兵はちょっと思考伏せに甘えてる印象がありますね。私が狩りなら心を護衛します。

(+108) 2022/10/05(Wed) 22:32:59

【王】 白の王 フィリップは、【兵】 新兵 ヒナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>55
鉄骸兵+水かあ

てか、これ水が私白視したからか?

(-111) 2022/10/05(Wed) 22:34:05

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

本当は▲ハートしたかったんだけどね、思ったよりシンパが多かった………

更新後に村の構図ギュンッと変わると思うから気を抜かずに頑張るね

チョコありがとう
ゆったりしててね

(*22) 2022/10/05(Wed) 22:35:14

【王】 白の王 フィリップは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【甘】 甘党 ドロシー

ワタシはエヴァーはブラフだと思ったのです。
>>64非狩してません?

(-112) 2022/10/05(Wed) 22:36:49

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

アレンは襲撃誘導してそうだから、ブラフなのかわからない。

(-113) 2022/10/05(Wed) 22:40:14

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>40
グレイはわかるんですけど、クロウリーってどっから出てきたんだろう...?
疑ってる動きあったっけ?

(-114) 2022/10/05(Wed) 22:42:39

【魔】 魔術師 クロウリー

やはりヒナ→アレンはいいや、>>52もあるのでエヴァーも不要、任せる
二人が投票COを行うかも任せ

(65) 2022/10/05(Wed) 22:45:26

【兵】 新兵 ヒナは、【骸】 コープス グレイス を能力(占う)の対象に選びました。


【兵】 新兵 ヒナは、【骸】 コープス グレイス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>65
無記名投票…だけど、ま、これでやれるか…

リウム→▼リヤル
他→▼リウム

ハート、ヒナ→各占い先

(+109) 2022/10/05(Wed) 22:51:33

【生】 怠け者 アレン

考えの裏、ログを読むのが好きな
クロウリー・フィリップ・グレイの3人を仮に
ログ大好き3人組と呼ぼう。

読めてない(と3人組が思い込んでる)人を黒視する、もしくは何かしら負のイメージを抱く傾向にあるね。
(グレイは負のイメージ抱いてないかも)

そんな傾向があるのを3人組とそれ以外、ともに自覚するといいなって思ってます。

>>65クロウリー
投票CO、遺言ともに不可です。任せません。

(66) 2022/10/05(Wed) 22:52:37

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

投票セットみんな出来てるといいね

(+110) 2022/10/05(Wed) 22:52:48

【監】 監視官 ミズナギ

>>51
乗っかりを言い出すと、言い出した人以外はどっち真に寄っても乗っかりになってしまうけどな。

まぁ魔はレミュエルにかかって行くのが少し早い気がして村めにみてるが。

占軸は吊りに情報としての価値が無くなるから、吊り先は別の尺度がいるのよなー。
(ただし真占が1黒引くまで)

(67) 2022/10/05(Wed) 22:54:00

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>66
あ、村ルールにあるね…(今、慌てて確認した

(+111) 2022/10/05(Wed) 22:54:27

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>64
2段目そう、占い師を判断するために好きに動かせる

王はなんか、>>1:79見たら村だなって思えたから

(-115) 2022/10/05(Wed) 22:54:53

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

みんなポイントほぼほぼ使い切ってて真面目っ!

(-116) 2022/10/05(Wed) 22:57:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残14pt
【水】 リウム
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残0pt
【兵】 ヒナ
4回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残1pt
【監】 ミズナギ
5回 残10pt
【魔】 クロウリー
3回 残0pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【蒼】 レミュエル
4回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら