星狩りの国


24 【文字縛有/12狐入】ほしかりようちえんのむら


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【星】 ほしぞら テラ は、【巫】 みこ ユピテル を占った。


翌朝、 ほぼろぼ ゲイザー の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【狸】 たぬたぬ ルヴァ、【見】 みてるよ サルガス、【席】 しゅせき スピカ、【家】 いぇい! イェド、【Q】 あんてな キュー、【電】 でんし ウミ、【伸】 のびしろ メレフ、【歩】 おさんぽ プルー、【子】 こやく シェルタン、【星】 ほしぞら テラ、【巫】 みこ ユピテル の 11 名。


【星】 ほしぞら テラ

うらないをはじぬる

ユピテルは〇にんげん〇
とくちょう:おおきいひとみ(きゅるりん)
すきなもの:やきん(ヤカンじゃないよ)
くちぐせ:みこみこ

それぢわ、2にちめ いってくだちい

(0) 2022/05/18(Wed) 07:00:25

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>1:91で人間かなとは思いまちたけど、やっぱり人間だったでつか…。
弱い占い師でごめんなさい。

(-0) 2022/05/18(Wed) 07:04:06

【Q】 あんてな キュー

ぴぴぴ おそらから でんぱが とどいた

▶︎席 にんげん だった

と とけぬ…
キュー きょう ていしゅつりょく
ふじょう きのうより おそい

きょうこそきつね とかす

(1) 2022/05/18(Wed) 07:11:35

【赤】 【Q】 あんてな キュー

おはよう

きつねいると どきどきで おきちゃう…

とりあえず とけなくて たすかった

(*0) 2022/05/18(Wed) 07:18:34

【家】 いぇい! イェド

[スキャン じっし]
...なう ろーでぃんぐ...

【たぬたぬ ルヴァ 白】

>>1:91
イェド、しんろーきょーで みてるよ?
★きのー うらないしんがん だしたりゆーあればききたい!

(2) 2022/05/18(Wed) 07:26:01

【席】 しゅせき スピカ

わりと きゅー よさそうと おもってたので ごめんなのよ
>>1:108めれふ
ほかに くらべて の ほか おしえて ほしいのよ
へんなこと いってない と はでなうごき ない のちがい なんなのよ?

(3) 2022/05/18(Wed) 07:26:47

【独】 【星】 ほしぞら テラ

全白でつか。これはわたちにとってはプルーを吊れるため僥倖でつかね。

(-1) 2022/05/18(Wed) 07:27:39

【子】 こやく シェルタン

おはよー さんしろとけなしー

きょうは おおかみねらい で はいつり
うらないは ひきつづき きつねねらいで せんちゃくじゅんめいげんじゆう

けってい よるじゅういちじ みんなのどかんり よろしく

(4) 2022/05/18(Wed) 07:37:05

【独】 【星】 ほしぞら テラ

あ、>>2は「白」の漢字使ってしまってまつね。
文字縛り難しいので、このくらいなら仕方ないとは思いまつが。

(-2) 2022/05/18(Wed) 07:39:40

【子】 こやく シェルタン

はいつりで あしたしろひき もしくは ぼくしゅうげきなら うらないし ひとり にせきめうちで つりかな

かくじつにうらなえるのは きょうまでなので
うらないしの みんなは くいのない ようにね!

(5) 2022/05/18(Wed) 07:47:23

【見】 【墓】 えるしっているか ニア

けつろん 
いぇど は うらないし か きょうじん
か はむすたーにんげん
くろ ないのは いきいき すいりしてるから
どの はい みるときも じぶん の かんかく 
お だいじに してるの  それが おおかみない
りゆう

(+0) 2022/05/18(Wed) 07:52:01

【子】 こやく シェルタン

けっていまわり 2かいぶんぐらい のどあると よいとおもう

のどは だんがん

>>プルー
>>1:87のとこ いや こういうかんがえなの! あったらおしえて とくべつない すいりゆうせんでいいよー

(6) 2022/05/18(Wed) 08:00:28

【見】 みてるよ サルガス

おはよー けっか みたよ

あまり とけによる きつね たいじに きたあしてないんだよね
んま うらない そろってる いまなら きたいするべき なのかな

(7) 2022/05/18(Wed) 08:07:34

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

けってい 23じなら
子にじかん つくるため 22じはん めどで●▼だそうね

たぬは うらないさき とうひょうが いいけど
子は する・しない を のどはしで おねがい
けってい だすときで いいよ

(8) 2022/05/18(Wed) 08:17:20

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

むきめいでも だれに なんひょう はわかるから
うらないさき うそつかないと おもってる
こわいなら ゾーン+よこくひょう でもいい

たぬは ●電をひきつづき おすよ
▼は歩のゆうせんど ややひくめ

(9) 2022/05/18(Wed) 08:24:27

【独】 【星】 ほしぞら テラ

キュー初日の動き(〇上げ発言●下げ発言)
>>1:82ルヴァに対して非常に好意的であり強い白視。〇
>>1:84ユピテルもやや白視だが警戒残す。〇
>>1:88ウミに対しても白上げ。〇
>>1:92プルーについてはなんでもありそうだが対抗からライン辿れそうで置き。(狐の可能性は??)●
>>1:92対抗のテラの「イェドによるプルー囲い説」に同意を入れる。●

(-3) 2022/05/18(Wed) 08:41:02

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>1:101サルガスに対しては明確な下げ。●
>>1:101ユピテルへのかばいを入れる。
>>1:105スピカを占い希望へ。マウント取り気味の性格要素をGS登りたい意識と捉えている。●
>>1:106メレフには下げだが狐探す姿勢を評価。●
>>1:109ルヴァに対してユピテル・ウミ白説得。(ユピテルに対しては自分も警戒残しているため、「信用している村人に対して白説得をする」行動をしたいという意図

(-4) 2022/05/18(Wed) 08:41:20

【独】 【星】 ほしぞら テラ

キュー考察

コア遅れのため、議論が一段落してからの灰考察投下。
考察は素直で読み取りはそれなりに深い要素から取ってきていることを感じさせる。
考察の質によって真視を獲得するスタイルであり、基本は村時の自分の考察をトレースして動こうとしていまつ。
狐要素の難しさもあり、考察づくりは難航している感じはしまつね。
村時よりも読み取りの深さや考察の質は落ちているでしょう。

(-5) 2022/05/18(Wed) 08:41:49

【独】 【星】 ほしぞら テラ

戦略的な意図よりも、自分が真視を獲得することが主目的で動いているように見えまつ。
コアズレなので、狂狼どちらでも焦る場面ではありまつが、狼としての動きに見えまつ。
対抗イェドに対して、対抗テラの意見を引用して下げに行くのも、非狂的な動きに感じまつね。

(-6) 2022/05/18(Wed) 08:42:00

【独】 【星】 ほしぞら テラ

他の考察と比較してスピカに対する考察は、やや雑な印象をうけたので、何かしらの意図があると考えるのが自然。
敢えてスピカに対して黒出しに行くメリットは考えづらいので、白出し前提の動きに思えまつ。
そうなると、Q狼-席狼の囲いが濃厚になるのでつが、囲う必要性もまた感じないのがなんとも。

サルガスとは切れていそうな気配であり、ルヴァともやや切れとみなせるか。

(-7) 2022/05/18(Wed) 08:42:09

【独】 【星】 ほしぞら テラ

イェド初日の動き(〇上げ発言●下げ発言)

>>1:13ユピテルに軽く同意。〇
>>1:13ウミに好意的解釈。〇
>>1:38ルヴァに対しては最初から突っかかる。●
>>1:39ルヴァさらに下げ。●
>>1:40スピカの意見に反論しサルガスかばい。〇
>>1:72 ルヴァさらに下げ。●
>>1:73ルヴァさらに下げ。●
>>1:73スピカの考察に納得を示す。〇

(-8) 2022/05/18(Wed) 08:43:32

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>1:74突然の歩占い希望。●
>>1:74メレフ消去法で占い希望。●
>>1:75ルヴァさらに下げ。●
>>1:75スピカ白視。〇
>>1:103自分の思考を捨ててユピテル占いに被せに来る。●
>>1:103スピカ・ウミ・サルガスまで白視。〇

(-9) 2022/05/18(Wed) 08:43:44

【独】 【星】 ほしぞら テラ

ルヴァロック思考で進行。
完全に黒塗りに見えるが、イェドの人物像からするとかなり攻撃的なため、逆に家狼-狸狼の切り合い作戦である可能性は否定できないでつね。
その場合は、ルヴァ発案でLWとしてかなり自信があることが伺えまつ。
ただ、ルヴァを下げに行った時点でルヴァの位置は良くはなかったので、イェド視点リスキーな切りになっていることから可能性は薄そうな気がするでつ。
ここからルヴァが執拗に切り返す展

(-10) 2022/05/18(Wed) 08:44:00

【独】 【星】 ほしぞら テラ

開なら注視はすべきでつ。

イェド狂狼が、狼ではない(であろう)ルヴァを使ってロック思考を作っていると考えるのが自然か。(どちらかといえば狂の動き)
ただ、ルヴァに対して黒を出すのはルヴァの実力的に殴り負けるリスクもあるので、考えにくさはありまつ。(実際白出しした)
そうなると2日目に白だしをした時点で、ロック思考を解除しなければならず、あんまり長いこと利用できない思考の作り方になってしまいまつね

(-11) 2022/05/18(Wed) 08:44:11

【独】 【星】 ほしぞら テラ

だからこそ、プルーを占う希望にしたのかもでつが。

安直に考えるならイェド狼時の相方は@サルガスAウミが有力か。
全体的にみると、イェド狂で、狼ではなさそうな相手(ルヴァ)を下げ、狼の可能性があるサルガス・ウミ・プルーを上げる動きをしていると考えるとつじつまが合いそうでつ。
スピカ狼であってほしいと考えているかもでつね。

(-12) 2022/05/18(Wed) 08:44:21

【星】 ほしぞら テラ

よわいうらないしでごめんなさい…。
家きょうじん Qおおかみ がいちばんしっくりきまつね。
家は ひくいいちのはいを まもるうごき。
Qは じぶんのしんようを あげることにしゅうちゅう。

(10) 2022/05/18(Wed) 09:09:48

【席】 しゅせき スピカ

さるがす ざつなぐり したけど
>>1:86 のはんのう よかったので
かんがえ なおすのよ

>たぬ へ
めれふの りゆうが ぜんたいてきに おいづらい ので
ちゅうかい できるなら してほしいのよ

(11) 2022/05/18(Wed) 09:13:34

【星】 ほしぞら テラ

家の しろだしは ふかかいでつが、狸をつりきれないと ふんだのか。
Qの ほかのこうさつとくらべて ざつな●席がきになる。
おおかみ:Q-歩伸>電席/見はキレ
おおかみ:家-歩>見>電(おおあな狸)

(12) 2022/05/18(Wed) 09:15:58

【歩】 おさんぽ プルー

おはようじゃ!
>>6 グレーをせばめて うらないのじんがいひきを たかめるためのかんがえじゃった!
おおかみつりは グレーより うらないこうほのほうが つれるかくりつはたかいからそこでねらいたいの!

(13) 2022/05/18(Wed) 09:17:41

【巫】 みこ ユピテル

みこみこ

>>1:94
せいかくには ひとと じぶんのふれあい
じぶんへのさわられかた
じぶんのふれたかんじで はんだんするよ
みられかたはきにするよ
それも こうぎには ひとからのふれなので

(14) 2022/05/18(Wed) 09:22:23

【巫】 みこ ユピテル

>>1:97
>>1:101がひとつ
もうひとつのもくてきは
じんがいの すたーとだっしゅ よくせい
いちどりを むずかしくさせる いとあり
もういっていいよね
だからあさであるひつようが あった

(15) 2022/05/18(Wed) 09:23:31

【巫】 みこ ユピテル

>>2家☆
いきおいで あまったのどで かいた
じぶんのめが うらないにむいていたので

あと>>2がいまいちよくわからない
だれをしんきょーろーでみてるのか?
わたしは 家をきょうろうでみてるよ

(16) 2022/05/18(Wed) 09:27:39

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

おはよう
>>15わからいでもないけど むらのうごきも いしゅくさせそうで
ぼくは あんまりだったかな
はいに おおきく さがひらいてて これをさしてたら
もっと いんしょう よかったかも これは ただのかんそう

そういういみで>>1:6からの>>1:9をぱっとだす いちどりのうごき
おもしろかったから テラいがいに うらなってほしかったかな

(+1) 2022/05/18(Wed) 09:31:47

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

うぬ
たぬたぬくん いちわるかったっけ?
かわいくて ぼくの おしだから ぜんぜん そうみえてなかった>>10>>12

(+2) 2022/05/18(Wed) 09:36:35

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

メレフくんはあれ
>>1:24 はむねらうぞ!
>>1:33 わからん……
>>1:60 はむをいしき はむをいしき
>>1:95 わからん
なので はむいるむらの しこうふか かかってそう

(+3) 2022/05/18(Wed) 09:43:23

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

>>+3
だいいっせいが おれむらかんがえてますあぴなら ちゃくちが しんしょうわるいので うーん

スーちゃんさんあたりに つられちゃいそうで うらないたい きもちはある

(+4) 2022/05/18(Wed) 09:51:00

【巫】 みこ ユピテル

>>9 たぬ
★わたしの かこいって みてる?
星からしろがでたから もういいのかな
つづけて 電をおすっていってるけど
たぬはめいかくにうらないしんがん
つけてるようにはみえなかった

(17) 2022/05/18(Wed) 09:53:51

【見】 みてるよ サルガス

うらないは せんげんしちゃうか していで いいと おもってるよ

電ウミは つり うらないも いらないと おもってて

狸ルヴァは じぶんの みちを つきすすんでる かんじー ほかんうらない ありかな

(18) 2022/05/18(Wed) 09:54:10

【伸】 のびしろ メレフは、【子】 こやく シェルタン を能力(守る)の対象に選びました。


【狸】 たぬたぬ ルヴァ

>>17
かくじゾーンに ほかんふくめれば いいよね?
かこいは きってはいない ってレベル

>>11
伸がおもうハムには 電のつきぬけタイプも
席のぶなんな ゆうとうせいタイプも あるんじゃない?

(19) 2022/05/18(Wed) 10:11:18

【歩】 おさんぽ プルー

えっとグレーが歩電伸見の4にんじゃな
このなかならひきつづき●伸をきぼうしておくがそうなると▼にこまるな…

あさいそがしいからよみこめてないぞ!またけっていまえまでにはせいしきにだすことにするぞ!

(20) 2022/05/18(Wed) 10:12:21

【巫】 みこ ユピテル

Qたぬはない
>>1:109 Qのろぐから
しかい あわないね とまで
狸をさげると 狸がきけんになる
家狸はいちおうある
>>1:72 >>1:73 >>1:75辺り
ただ 狸だけをみてるのが家

(21) 2022/05/18(Wed) 10:13:34

【巫】 みこ ユピテル

>>19 たぬ
あー、そういうことかー
狸のなかではつぎのてじゅんに
すすんでるってことか
ならわたしのことそんなにみてないのも
なっとくできるんだよ

(22) 2022/05/18(Wed) 10:19:05

【巫】 みこ ユピテル

ただわたしほかんはやめてほしいな
Qからしろもらったら
かくしろみたいなものだけど
Qしんならきつねねらってほしいし

家はえんめいのために
わたしにくろうってきそうなきがする

(23) 2022/05/18(Wed) 10:32:33

【巫】 みこ ユピテル

>>4
ごめん やきんあけなので そのじかんねてる
いまだせるしこうだけ だす

わたしほかんはきょひ
狸ほかんもいらないとおもう
席は星からのほかんはありより
ぐれなら●伸>●電
吊りおまかせ

(24) 2022/05/18(Wed) 10:49:52

【伸】 のびしろ メレフ

おはよ ざんねん・・

>>3
>>1:62でへんなこといってないといったのは、あのじてんで狸巫はほかからからまれてたから
席もへんなこといってないけど より からまれにくそうなはつげんとおもったよ

(25) 2022/05/18(Wed) 11:03:07

【歩】 おさんぽ プルー

うーむ、グレーが4のいじょうはグレー▼でほかんしないとなるとぜったいだれかからうらなわれるな…
そうなるとにせからうらなわれたいな しんにはきつねやおおかみをねらってもらいたいからの

(26) 2022/05/18(Wed) 11:19:04

【歩】 おさんぽ プルー

ただ、見はむらじゃとおもっとるからかこいをみないなら伸電でおおかみきつねなんじゃが、どうもそうにはおもえず

さいあくじんがいがなにかをかこったとみるのがしぜんか?
そのばあいのいちは狸>巫>席 じゃ

(27) 2022/05/18(Wed) 11:21:15

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

わかるぞ!じゅさつがでたらひさんなことになっておった………
そしてぜんぶ○けっかじゃな! うーむ!どうするか!

(*1) 2022/05/18(Wed) 11:22:55

【歩】 おさんぽ プルー

うらないたんたいなら星>Q=家
こうさつははずれとるが、>>1:78のしてんはかなりよいとおもった
ねつれつアピールされるのはうれしいがたいこうのようそからのきてんでわしおおかみよみじゃからなぁ…

(28) 2022/05/18(Wed) 11:27:25

【巫】 みこ ユピテルは、【歩】 おさんぽ プルー を投票先に選びました。


投票を委任します。

【巫】 みこ ユピテルは、【子】 こやく シェルタン に投票を委任しました。


【席】 しゅせき スピカ

きょう うらない つりきぼう なのよ

1みす しか できないので ようそ すくない きょう みす しやすい のよ
あと はい ぜんしろも かのうせいは あるので
うらない にせ きめうち したいのよ

(29) 2022/05/18(Wed) 11:46:15

【伸】 のびしろ メレフ

巫のほかんきょひが あやしい
しんにはむをうらなってほしいのはわかるが にせくろいやがるのはわからない
このへんせいは くろでてもすぐにつれないから
でもうらないいやなはむにしては あからさますぎる?

(30) 2022/05/18(Wed) 11:54:21

【席】 しゅせき スピカ

いまは いぇど つりたい のと きゅー つりたくない かんじ なのよ

ひきつづき うらないは ほかんも けんとうしつつ ばら せんげん じゆう きぼう なのよ

しぇるたん けんとう おねがい のよ

(31) 2022/05/18(Wed) 11:56:21

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

ルヴァむらでよさそー
かみあわせガードしたいところと ほかんありで じぶんうらなわれてもいいところ

むきめいでも うらないさきとうひょう か ゾーンがいいとおもってたから>>9をしじー

(+5) 2022/05/18(Wed) 11:59:26

【巫】 みこ ユピテル

>>29
それなら家がおすすめ って
>>31 きがあうねー
子はごこうりょのほど

>>30
わたしはきよいからだでいたいんだよー
あとはむなら こんなあからさまなきょひのしかたするかあ!!

(32) 2022/05/18(Wed) 12:02:55

【家】 いぇい! イェド

>>16>>1:91
イェドは>>1:73じ狸みてた
はい1くろ しこうゆえ狸かばう巫うたがい とは ならない

星きょうQおおかみでみてるー!>>1:46
Qきょう2うらない見たら れいかもぐり

(33) 2022/05/18(Wed) 12:03:25

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

せんげんしたら じゅさつでても かみでかくされちゃうよー

(+6) 2022/05/18(Wed) 12:05:02

【見】 【独】 【正】 せいげんは カストル

きょうはユピテルがからしそう

(-13) 2022/05/18(Wed) 12:13:31

【伸】 のびしろ メレフ

>>29
うらないつり ありあり
しかし にせきめうちが むずかしい・・

これをいう席がもしおおかみなら うらないはしんきょうきつねなんだろなぁと Qのおおかみどはさがった

>>32
ですよね

(34) 2022/05/18(Wed) 12:14:03

【家】 いぇい! イェド

家つり席もなのか
むらから こわして どーするよ

ってかすなおに巫 じんがいでは?
しんぷるにうらないたいです
>>32するヒトはするし、巫じんがいじ
ちゃんとじぶんりにうごける ひとだとおもうから

(35) 2022/05/18(Wed) 12:17:00

【見】 みてるよ サルガス

うらないは Qと星は おなじくらいで 家は ちょっと したかな

なので うらないつりは 家なら いいよ

伸メレフの>>34で 席おおかみー からのQのおおかみどに つながる? ってぎもん かんじた

(36) 2022/05/18(Wed) 12:30:04

【家】 いぇい! イェド

席はQしろだけど
たんたいで むらだろうなとおもうー

はい はいなぁ
きのう うらないさき わりとえらべたとおもうのに
かこわれず にせくろも ない となると
すこし よゆう あるいち? 見伸

(37) 2022/05/18(Wed) 12:31:01

【電】 でんし ウミ

おはようです。
きょううらないしをつるならくろすとするまでつりきることをぜんていとするべきなのです。
きょううらないしをいちまいしんきりしてあしたはいつりしたらやってることがむちゃくちゃなのです。

(38) 2022/05/18(Wed) 12:38:07

【伸】 のびしろ メレフ

>>36
うらないきぼうさいごだったQがおおかみなら きょうのつりかいひのため なかまをかこいそうとおもった きょうはかたしろつるひではないから
なので席おおかみがひていできるならQもしろやくかなと

(39) 2022/05/18(Wed) 12:40:48

【家】 いぇい! イェド

>>37電のいちなら にせくろいらないしね がきれた

伸、むらのながれにのらず>>1:108だったり こうげきりょく たかめの席巫に>>30だったり で見られかたより すいりのひとに みえてる 見?

(40) 2022/05/18(Wed) 12:42:57

【巫】 みこ ユピテル

>>35
家がみつけなくちゃならないのは きつね
じんがいなんて あまえたいいかたを しちゃだめ
しんならきょうのいのちをかちとれよ!!
そして きつねをとかしてみせろ!
それしかないんだよ……

(41) 2022/05/18(Wed) 12:43:23

【電】 でんし ウミ

うらないしをつりきったらのーみすできつねとおおかみをつりじゅんまちがえずバイバイするのです。うみにはとてもむずかしい!!
きょうはいをつってあしたいこうもうしんできるうらないしをみつけたいです!

(42) 2022/05/18(Wed) 12:46:07

【見】 【墓】 【鴉】 ほしがらす キンウ

おきつね げんき かぁ?

ぞーん してい いかが?

(+7) 2022/05/18(Wed) 12:47:04

【子】 こやく シェルタン

ふむふむ
ぼく セラしん イェドきょう キューおおかみ だとはおもってる よ

きつねとけがある いじょうは うらないつるつもりなかったけど
そうだな 5にん にせきめうてる いけんなら かんがえる

(43) 2022/05/18(Wed) 12:47:46

【独】 【巫】 みこ ユピテル

こころをもやせ たましいをもやせ
せいぎがかつのは せいぎがあきらめないからだ

(-14) 2022/05/18(Wed) 12:48:30

【独】 【巫】 みこ ユピテル

これをされると わたしがきょうなら かんじょうが はんてんしすぎて くるう

(-15) 2022/05/18(Wed) 12:54:42

【子】 こやく シェルタン

ひやくの 5にんね
ほぼほぼ つるながれにならないと おもうから

はいつりほうしんで かんがえてほしいな

>>8
うらないしが きぼうするなら めいげんして やっていい
しこうふせ ふりになるから

(44) 2022/05/18(Wed) 12:55:40

【赤】 【Q】 あんてな キュー

ちらり

きょうの かみこうほ
うらない ←巫 かりぽい? てら かめなさそ
れいのー ←かむなら Q●歩で かめたらしろ へいわならくろ
かみあわせ ←巫かむ? キュー かみあわせたいさき いない

(*2) 2022/05/18(Wed) 12:58:05

【独】 【巫】 みこ ユピテル

にくしみをぶつけるのではなく あいとねついをぶつける
あいてが しんなら みらくるぱわーで ふしちょうのように
よみがえる

(-16) 2022/05/18(Wed) 12:58:56

【赤】 【Q】 あんてな キュー

>>43 みえたので ぜんりょくで あいかたゆうどうするよ

あるていど しょうぶ かけなきゃね

ちきんれーすの かいまくだ!

(*3) 2022/05/18(Wed) 12:59:44

【独】 【巫】 みこ ユピテル

にせなら しずかに もえつきる
うけろ わたしの しんしょうげんご

(-17) 2022/05/18(Wed) 13:02:50

【席】 しゅせき スピカ

はいは 2/7か?/4 なのよ
うらないつりは 2/3 なのよ
あした から じょうきょう しだいで はいつり ありなのよ

はい、かたしろ は たぬ うみ つるきは ないのよ
はいなら めれふ より

(45) 2022/05/18(Wed) 13:13:03

【Q】 あんてな キュー

きのうの歩 じょうほうの かたまりだね
ぐるぐると ぱずるしてそーだが はいようそ おちてないので しこうみづらい

たいこうのいろ ついてたほうが みやすかったのにな
だちょうくらぶよ えいえんに…

(46) 2022/05/18(Wed) 13:25:36

【Q】 あんてな キュー

家が 歩みないの すごくひっかかる
めせんさけたい?

にせくろこないのも じょうきょーしろに しこうさそわれてるかんじして きもちわるい

けってにいまにあうか びみょーなので
▼●歩 きぼーしとく

(47) 2022/05/18(Wed) 13:28:05

【赤】 【Q】 あんてな キュー

しぇるたんは うらないからの つりきぼう みないか ぎゃくばりすると おもうよ

さて じゃんけんの かいまくだ

キューの ぐーぱんで ぶっとばして やるぜ

(*4) 2022/05/18(Wed) 13:29:13

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

うらないしが かまれた ひの うらないさきは ハムちゃん じゃないと わかる
だから うらないさき せんげんにも いちおう いみは あるのだよ

いぇど つるきで いたけど いざ きめうちと なると まようね

(+8) 2022/05/18(Wed) 13:40:22

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

うらないさき とうひょう できるなら それが いちばん いいけどね

(+9) 2022/05/18(Wed) 13:41:15

【Q】 あんてな キュー

きょうも めいげん
かみあわせ するならどうぞ

かたしろ うらなうき げんじょー なし
すでに じょうほう あるいちだしね
きょうの巫 てすうとの かっとうみえ とてもいい

見のようそ もとめとく

(48) 2022/05/18(Wed) 13:42:40

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

きゅーさんはイェドくんを おおかみつよくみてるのかな

(+10) 2022/05/18(Wed) 13:56:24

【電】 でんし ウミ

しこうがとまってしまったなとおもうのがたぬたぬ
★どのうらないしがうらなうかはどうでもいい?
またうみをうらなってしろがでたらうたがいははれる?くろがでたらどのうらないしからでもなっとくする?

(49) 2022/05/18(Wed) 13:56:25

【電】 でんし ウミ

>>1:100うみとみこみこがつくれるしろさ
>>19うらないのゆうどうさきはうみとめれふ
★みこみこのうたがいがはれたところはげんごかしてほしい。このばらつき(みこみことめれふのこと)はすきじゃない

(50) 2022/05/18(Wed) 13:57:13

【赤】 【Q】 あんてな キュー

げんじょうの そうていは

ゆぴてる かみ (なにかしら かみあわせ)
きゅーが プルーくろ

うらない きり いぇど?
しんうらない かみ てら?

きゅーつり
いとてき したいなし

こんなかんじ

(*5) 2022/05/18(Wed) 13:57:44

【独】 【巫】 みこ ユピテル

ふえーん みなおしたら かんじがまじってるよお

(-18) 2022/05/18(Wed) 13:58:25

【電】 でんし ウミ

「つくれるしろさ」でつよくじんがいだとだんていできるのがふしぎ
きょうのうらないはじゅうようなものでたぬたぬがむらならせきにんをとりたくないはずでこんきょのなさにはんぴれいしてけつろんがつよき。へん。

(51) 2022/05/18(Wed) 14:00:24

【赤】 【Q】 あんてな キュー

つづき
きつねめつり
きつねさがしで はいかみ
きつねめつり
おおかみえぴ!

キュー かりさがし にがてだけど
きょうのユピテル すごいかりしてん
どうおもう?

ほかにかりこうほ いるならそこかむ

(*6) 2022/05/18(Wed) 14:01:29

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

10ふんのきゅうけいじかんでは よみきれぬ!
>>46 あいわかった はんのうしておいたほうがよいか? ばちばちになぐりあうじゅんびはできておるが!

(*7) 2022/05/18(Wed) 14:07:40

【赤】 【Q】 あんてな キュー

とりあえず せきをはなれる…

ようちえんじに ろうどうさせる こんなよのなか ぽいずん

しぇるたん どこまで がよくとおすかな? わくわく

(*8) 2022/05/18(Wed) 14:08:40

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

18:30~からほんかくてきによみこめるとおもわれるぞ!
かりさがし、やってみよう!きつねとかりゅうどのうごきはにているといわれておるからな! またくるぞ!

(*9) 2022/05/18(Wed) 14:08:42

【赤】 【Q】 あんてな キュー

>>*7
はんのうするかは おまかせる

シェルタンに ロックされなきゃ プルーは いきのこれるとは おもうから

(*10) 2022/05/18(Wed) 14:09:33

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

ええ、ルヴァはメレフうらないきぼうしてないよ
あとほかのこはあんまりうたがってないっていってたから、おかしくないとおもうけどなぁ

(+11) 2022/05/18(Wed) 14:19:00

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

かたしろ=巫席狸 なので ほかんが せんたくしに
はいるなら●巫 はいってるでしょ
べつに巫 うたがい はれてないし
(きょひも ふくめて)

>>49
ハムねらいだし
とけないなら うらないしをみる

(52) 2022/05/18(Wed) 14:44:45

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

あっとうてき ふりかいと ざつよみが
ルヴァくんを おそう
なんてね

>>1:23から あんまり ことばのはちょーが
あわなさそうではあった

>>1:52いしきあるウミさんとして 
>>9がルヴァくんひょうかに ふくまれていないの ややふしぎ
(ぷらすでもまいなすでも)

(+12) 2022/05/18(Wed) 15:01:36

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

教授、墓下は楽すぎて永遠に要素だけ取ってしまうのですが
結論がないものは研究とは言えない? 仰る通りで返す言葉もございません……

(-19) 2022/05/18(Wed) 15:10:49

【独】 【星】 ほしぞら テラ

うん、ウミは作ってないと改めて思いまつね。
これが素なんだとすると、真面目に思考頑張っている一生懸命な人物像。
真面目だとすると、昨日早めに喉をからしたのは、真面目で一生懸命なウミ狐像とはブレるから、非狐と見てよいか。
陣営の勝利を一生懸命に追いかけるプレイヤーと見て、信じることにしまつか。

(-20) 2022/05/18(Wed) 15:25:19

【電】 でんし ウミ

たぬたぬから▼うみがでないのがふしぎなの
じゅさつがおきないみとしてははむねらいをつごうよくつかいすぎというか
にせのしろがささるよりは(●巫かつ)▼うみをしてきつねがしんだことにしないものかな?

(53) 2022/05/18(Wed) 15:26:06

【電】 でんし ウミ

つりがせんたくしにはいらないりゆうはみすをみとめられないからかな。これはむらでもじんがいでもいっしょだとおもうのだけれど。うらないのほうがりかばりー(じんがいならいいわけ)がきくからね

(54) 2022/05/18(Wed) 15:26:30

【独】 【星】 ほしぞら テラ

独特な感性と考察でつね〜。
これわざとできるならめちゃくちゃすごいんでつけど、防御感まったくないからできそうな雰囲気なのがまた。

(-21) 2022/05/18(Wed) 15:31:43

【独】 【星】 ほしぞら テラ

伸か席から選びまつかね。

(-22) 2022/05/18(Wed) 15:33:00

【星】 ほしぞら テラ

>>3
★Qをよいとおもった りゆうをおしえてほちいでつ。

電ギリつくれないかんじがしてまつ。
これが す だとすると、いっしょうけんめいなせいかくなので、ハムとして こういううごきしないのでわ。

(55) 2022/05/18(Wed) 15:51:33

【見】 【独】 【正】 せいげんは カストル

>>53はルヴァじんがいならふしぎ
>>54はむらでもじんがいでもいっしょ

つまりどういうことだってばよ

(-23) 2022/05/18(Wed) 15:56:36

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

ハムハムちゃんは
おーかみさんより むらににてる?のかなあ?

ハムハムは じゆーなどーぶつさん。とおもってる

テラちゃが ウミみん ハムハムからはずしたりゆう>>55
わかんなかったです…


>>49>>50>>51>>53>>54うみー
どとうの たぬたぬ いっちょくせん!

(+13) 2022/05/18(Wed) 16:16:49

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

>>53>>54
つまりウミはルヴァをなんだとおもってるんだろう
ルヴァうたがいなら、イェドつりたいのかな?とおもったけど、はいつりきぼうしてた

(+14) 2022/05/18(Wed) 16:36:20

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

きつねとかりは にる って きいたことはある!

(+15) 2022/05/18(Wed) 16:36:53

【見】 みてるよ サルガス

おおかみねらいの つりって いわれても むずかしいよー うわー

歩プルーは ささるもの あるから むらよりなのね
電ウミは すなおで おおかみに みえない
のこった伸メレフかな でも じしんない

(56) 2022/05/18(Wed) 16:53:51

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

この人数この陣形バラ自由だと灰せま〜ですねぇ

(-24) 2022/05/18(Wed) 16:57:45

【星】 ほしぞら テラ

【▼歩】
家のかこい みすい のうこう。
Q>>1:92「たいこうらいんから いろたどれそう」のおきかたも、からの>>42のきりすてかたもふしぜん。
▼ならきり、●ならかこいのつもりにみえる。

(57) 2022/05/18(Wed) 17:19:53

(-25) 2022/05/18(Wed) 17:21:26

【歩】 おさんぽ プルー

なんじゃなんじゃおぬしら そんなにわしのことがすきなのか?これでぜんうらないから●もらったな………

というか>>46 のしこうをもっとるならなぜきのう席うらないきぼうにあげたんじゃ?

(58) 2022/05/18(Wed) 18:13:43

【歩】 おさんぽ プルー

>>57 もかこいみすいというが、きのうのしこうのていたいが?じゃからどこがそうかをいんようしてくれぬか のどはしでな

わしというたんたいようそではなくたいこうのうごきからそういわれるとなにもできぬ

(59) 2022/05/18(Wed) 18:15:28

【歩】 おさんぽ プルー

Qのうごきがよくわからぬ そこまできになっておったなら●歩をきぼうしてよかった
とくに星家がれいのうのしじで ●かえておったろう? きぼうはとおるじゃろが!

星はかこいいがいでちゃんとわしをみてくれ

(60) 2022/05/18(Wed) 18:17:11

【見】 みてるよ サルガス

うらないは ほかんありに してほしー

歩プルーの ちょっきん はつげん みて Qキューに うらなって もらいたい きもち でてきた

星テラは 狸ルヴァが きょうの おすすめ うらないさき だなー

(61) 2022/05/18(Wed) 18:18:56

【席】 しゅせき スピカ

>>55てら
>>1:92の たいこう らいんみつつ てらのはなし ついじゅうしてる ちから ぬけかたなのよ
さくいないかんじ

うみ はむ ないのよ
>>38で うらないつり はんたい いらないのよ

(62) 2022/05/18(Wed) 18:22:11

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

うぅむ星がしっかりこちらのうごきをよんでくるな……
しんならてごわく きょうならてかげんしてくれ きつねならなんじゃおぬしは?!

(*11) 2022/05/18(Wed) 18:36:37

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

ゆえにふれさせてもらった いわれたままだとゆるせない さがなのじゃ
ただ、グレーからは▼あまりとんでこないの… うらないからにんきすぎじゃろ、われ

(*12) 2022/05/18(Wed) 18:38:33

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

キューさんの>>42 ややふしぎ
さわりかたという いみでなく
はむをうらない わおーんをつりたいなら
おなじひとに▼●なげるのは どうだろう

(+16) 2022/05/18(Wed) 18:41:15

【席】 しゅせき スピカ

ぷるー くろなら うらないきれ から いぇどくろ
ぎゃくに いぇどつって しろなら しろでよさそうのよ
しんろうきょう ぜんてい だけどのよ

たぬいぇど てらゆぴ きれてそうで かこいなさそうなのよ

(63) 2022/05/18(Wed) 18:41:48

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

かいひのためにのどおんぞん けっていふきんにはつげんしようとおもうぞ!
しゃべりたいことしゃべってたらほんとうにのどきえるんじゃが!
まどあってよかった……としみじみおもうのじゃ

(*13) 2022/05/18(Wed) 18:42:07

【独】 【家】 いぇい! イェド

みこみこ>>41、すごいなぁ 温度を感じる 好き
吊ってヨシまで真切ってるのに
この言葉が出てくるの素敵
イェド真なら泣きかけてそ

(-26) 2022/05/18(Wed) 18:46:24

【伸】 のびしろ メレフ

>>62
電はむない どうい

>>38もどういだし>>42はむらかんじょうぽい
きのうよりいんしょうあがった
でも>>50「うらないのゆうどう〜めれふ」はよくわからない どれのこと?

(64) 2022/05/18(Wed) 18:48:46

【家】 いぇい! イェド

>>41
きつねようそわかんないんだもん!!!
ゆいいつコレか!?っておもった歩>>1:74からは「ばっちこい」って まったく にげを かんじなかったし...

>>44めーげんの つもり!

(65) 2022/05/18(Wed) 19:01:59

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

たぬき すーちゃん しょどうはやい しろめ
うみ こうさつの きてんが うたがいかえし
ぷるー うたがいに かびんさ ちょっとある
めれふ ハムちゃん きにしすぎ?
さるがす こうさつ りゆうなし きのうほどくろししてないが わからん
ゆうどうかん へったのは そう

(+17) 2022/05/18(Wed) 19:08:36

【伸】 のびしろ メレフ

歩は はいおおかみにしては すきがありすぎるきがする ので すきのおおいむらというイメージ
>>1:56>>1:57もこのへんせいならふつうのかんがえかた
でも>>58>>59>>60はすこしかびん?

(66) 2022/05/18(Wed) 19:09:07

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

んー めれふーさるがす? おもったけど めれふ くろだと うらないに くろだよな
ちょっと ちがう

(+18) 2022/05/18(Wed) 19:12:20

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

なんか どこ つっても すごく かりを あぶりそう dq

(+19) 2022/05/18(Wed) 19:14:01

【星】 ほしぞら テラ

>>62かんしゃ
「にせQが わたしを うらなう めりっと ないのよ」ならわかるのに…。
きょうの席のQしんあげは わたちしてん席ハムのかちすじに みえてまつ。
>>子狸見伸のどあればいけんぷりず

(67) 2022/05/18(Wed) 19:14:49

【家】 いぇい! イェド

巫じぶんが かたしろって あんぜんけん
いくやいなや 家つりに きてるの
じんがいり しいていうなら きつね?
(やおもてに たっても うらない はいじょ
ただ、うつには>>41の おんどが こわい

(68) 2022/05/18(Wed) 19:17:29

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

まあ いやならうらないづりじゃーだから

きょう かりがでても あとにかい
しんしょうめいの きかいあるのかんがえると
なわもすくないが かみもすくないね

(+20) 2022/05/18(Wed) 19:21:38

【家】 いぇい! イェド

伸のいちで 歩むらが でるの よき>>66
おおかみなら きのーのながれ かみして
歩になわおしつけそ
やはり伸 むらでは?

▼歩はたいこうみたイヤだ
となると はいでは見が ういてくる
▼見●巫歩

(69) 2022/05/18(Wed) 19:23:29

【赤】 【Q】 あんてな キュー

ちらみ

テラ しんぽいは わかるけど まーどっちしんも ありそう
テラのが じしてんしこうの おしつけ かんじるけどね

どちらしんでも かてるよう くんでいきたい

(*14) 2022/05/18(Wed) 19:24:14

【見】 【墓】 つきうさぎ チャンドラ

ぶっちゃけ はしら もとめても いい へんせいな きは する

(+21) 2022/05/18(Wed) 19:29:12

【電】 でんし ウミ

>>64めれふ
めれふじゃないすぴか
>>19はむをりゆうに うみとすぴかもうたがいなさいよ がよみとれた
すぴかをふくめているからいっかんせいがない
ただたぬからうたがいをそらしたいのかとおもった

(70) 2022/05/18(Wed) 19:34:27

【家】 いぇい! イェド

あーまっっ いそぎすぎた
歩Qにとられてるか

たぬは電だっけ、ほんめい
でもさきへしこー>>38のび きぐ むらにみえる..

ひろったむらからはじく すがる
⚫見>巫>歩 つぎよるおそ

(71) 2022/05/18(Wed) 19:39:17

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

とくにかんがえてなかったけど
プル―さんの 
はむより わおーんねらってほしいってとこから
シェルタンは ひかりを ひろっていたのかも

(+22) 2022/05/18(Wed) 19:41:10

【伸】 のびしろ メレフ

>>67
>>62うらないつりはんたいがはむぽくないは うらをかえせば うらないつりおしがはむぽい ともよめるので席はむならいわないきもした

はいづりなら見だけど>>56じしんない きょうかん・・

(72) 2022/05/18(Wed) 19:41:34

【赤】 【Q】 あんてな キュー

まあ しぇるたんの けっていしだいだね

なるようになる せ せら せら

もし していされたら かりしーおー しておこう

(*15) 2022/05/18(Wed) 19:44:00

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

メレフくんの一貫して自信ない感じ
なでなでなでなでしたくなります、教授

でもちょっとハムの香りはあるかもしれません

(-27) 2022/05/18(Wed) 19:46:23

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

僕だけ喋りすぎてる……
でもみんな可愛いからつい覗いちゃうのは凡そ社会通念的に理解可能な範疇だと思いませんか、教授

(-28) 2022/05/18(Wed) 19:48:21

【見】 みてるよ サルガス

>>67
んー 席スピカは いわゆる あんぜんだいいち ってひと だと おもうのよね
あくまで 家イェドの つりを おすのだから 星テラが そんなに けいかいする ひつよう あるのかなって おもう

(73) 2022/05/18(Wed) 19:53:47

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

きょうさえのりきれば
あしたからうらないろーらーだ!(どすぐろい)

(-29) 2022/05/18(Wed) 19:55:04

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

>>1:80

オッケー!なら▼●電は やめた!
きもち かわらないけど いまできることに シフトする
すてひょう だしね

巫歩の●きょひは むしろあてたい
●電ないから いちおう ほかんものめる

(74) 2022/05/18(Wed) 19:56:03

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

えー!

(-30) 2022/05/18(Wed) 19:59:03

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

たぬたぬも しろなのか?

(-31) 2022/05/18(Wed) 20:00:34

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

じんがい どこー

(-32) 2022/05/18(Wed) 20:01:00

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

ここで黒もらってもあしたはうらないきめうちじゃからむしろうらないいちにもぐりこむことがだいじじゃな
つりかいひ!たのむ!

(*16) 2022/05/18(Wed) 20:01:12

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

うむ!こればかりはシェルタンしだいといえよう!
かりしーおーのじゅんびはできておる!
できればかいひさきにかりがいてくれるとたすかるがな!

かみは…ざんていしろからでよいな?

(*17) 2022/05/18(Wed) 20:02:37

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

>>*16 すまぬ!かしこくなってしまった!
【くろ】じゃな!

(*18) 2022/05/18(Wed) 20:03:15

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>73
そういうことではないんでつよね…。
でもありがとう。

(-33) 2022/05/18(Wed) 20:05:23

【独】 【子】 こやく シェルタン

キューからプルーへの>>47 おおかみなら ラインきりよりも きつね みてるようにみえて
ぜんうらない から きれてる わかるよ

>>67

(-34) 2022/05/18(Wed) 20:06:30

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

見と伸なら▼見だけど、けっていだが ない
それなら▼家のほうが いいような きもちもある

3しろみて 歩ややさげ したけど たんたいが
めちゃくちゃ なので▼歩は ぜんぜんあり
そのばあいは ●見

(75) 2022/05/18(Wed) 20:10:30

【子】 こやく シェルタン

はいつり じしんない みてる
つりきぼう うらないし ふくめて だいさんきぼうまで だせれば

プルーしろ わかる >>47 きつねしに みえたし

>>67
ひていない けど むらりしこう にみえる

(76) 2022/05/18(Wed) 20:18:34

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

かっこうのSGである ぼくをうたがいにこないのは あまりおおかみっぽくないよーなきもする

(-35) 2022/05/18(Wed) 20:19:35

【子】 こやく シェルタン

>>67
>>1:11 >>31だけど ぐたいてきな イェドようそないの
イェドつる のが もくてきじゃない し これやると セラにこうやって にらまれるから あんまりとく してないとおもうよ

(77) 2022/05/18(Wed) 20:24:30

【電】 でんし ウミ

きょうのぷるーとめれふ
うらないにかびんせいぞんよくよわき、はむ?
●歩○伸●見○
▼伸>>64 >>38にどういなら>>34がじゃあく。うみがいわなくても…
歩はQ星のたっちですこしあいかたじゃない

(78) 2022/05/18(Wed) 20:29:40

【電】 でんし ウミは、【伸】 のびしろ メレフ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

とけてない
ざんねんなの

はいをみて
ぴんとくるひと
いないの
こまるね

みんなじょーず

(+23) 2022/05/18(Wed) 20:40:23

【星】 ほしぞら テラ

んー、席ハムは家つりのはなしではなく、席むらしてんQのうごきをよしとしていることにいわかんがあるんでつよね。
ざつにじぶんうらなわれているので。
うらなわれることにすじのよいりゆうをようきゅうしない。

(79) 2022/05/18(Wed) 20:43:39

【独】 【星】 ほしぞら テラ

んーでもこれはやっぱりテラ視点にすぎないでつね。
そうかもしれないし違うかもしれない。
でも、スピカのプレイヤー像から違和感はある。

(-36) 2022/05/18(Wed) 20:46:24

【見】 みてるよ サルガス

うらないなら ▼家 はいつりなら ▼伸
うらない きぼうは ●歩〇電
星には ●狸 してもらいたいけどね

はいつりは しょうじき せっきょくてきに ではないけど するのなら って かんじかなー

(80) 2022/05/18(Wed) 20:57:52

【伸】 のびしろ メレフ

>>78
どういしたのは うらないつりきるというとこ
しんさきづりさけたいので ろーらーぜんていでも にせきめうちはひつよう
またなやむことを・・

きぼうむず
家●巫 星●歩 Q●狸
▼見▽歩>電

(81) 2022/05/18(Wed) 21:00:05

【独】 【見】 みてるよ サルガス

わかった!
しぬ!!

(-37) 2022/05/18(Wed) 21:02:30

(-38) 2022/05/18(Wed) 21:02:39

【独】 【見】 みてるよ サルガス

村同士の殴り合いでしかない可能性あるからあんま灰殴りしたくなかったんだよな〜

(-39) 2022/05/18(Wed) 21:13:58

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

だよねぇ
伸は しせんのながれが しぜんで さくい かんじない
たぬと いけんちがっても ちらかって ないのが すしろい

見 たぬほかんは ハムねらいなの?
>>1:86たぬおおかみ→いつからハム?

(82) 2022/05/18(Wed) 21:18:02

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

たぬたぬにかいじゅうされてしまいそうだ

(-40) 2022/05/18(Wed) 21:32:45

【独】 【星】 ほしぞら テラ

Q偽が見えていることによって自分の目が曇っているであろうことは想定できる。
しかし、Q偽が見えている自分だからこそ見えているという可能性もある。
村が誰も狐を補足できていないことも事実。

(-41) 2022/05/18(Wed) 21:42:34

【独】 【星】 ほしぞら テラ

スピカは片白で完全に村の視野の外。
占いを望んでいる村人はユピテルのみ。

スピカ白だった場合、敗北の起点となってしまう可能性が高い。
しかし、スピカ狐の場合、占えないと勝算は薄い。

(-42) 2022/05/18(Wed) 21:44:55

【独】 【家】 いぇい! イェド

んーーーー???わからん どこなのご主人
対抗のご主人すらわからないポンコツ狂人です 申し訳ない
Qの自然さが村=真には見える が
テラ世論真だしな...

見と伸なら 見の方が村だとは思う

(-43) 2022/05/18(Wed) 21:45:13

【独】 【星】 ほしぞら テラ

スピカ占ってヒーローと戦犯の二択勝負をするか、堅実に村の占い師として無難な情報を落とすか。

自分はどんな占い師になるべきなんだろうか。
考えさせられまつね。

(-44) 2022/05/18(Wed) 21:46:15

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

じんがいでもいい もっとぼくをかばってくれ

(-45) 2022/05/18(Wed) 21:53:32

【星】 ほしぞら テラ

【●席】にちまつ。
Qにせがみえてるせいでめがくもっているかもだけど、ぎゃくにわたちしかとらえられないいちでもある。
しろだったらむらまけのきてんになってしまうのもわかってまつが、かくご、きめまちた。

(83) 2022/05/18(Wed) 21:58:53

【星】 ほしぞら テラは、【席】 しゅせき スピカ を能力(占う)の対象に選びました。


【星】 ほしぞら テラは、【歩】 おさんぽ プルー を投票先に選びました。


(-46) 2022/05/18(Wed) 22:02:18

【独】 【星】 ほしぞら テラ

「堅実」「無難」なんて言葉を使った時点で気持ちはきまってまちたね。
リスクなんてくそくらえでつ。

スピカ白だった未来、この自分の葛藤が滑稽に見えると思いまつが、心を強く持ってくだちい。未来の自分。

(-47) 2022/05/18(Wed) 22:05:53

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

この星はしんじたくなる

(-48) 2022/05/18(Wed) 22:07:19

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

でもごめんねれいのうまもります!!!

(-49) 2022/05/18(Wed) 22:07:59

【独】 【星】 ほしぞら テラ

まあ、これで今日襲撃されるのが一番滑稽でつけどね。
責任からは逃れられまつが。

(-50) 2022/05/18(Wed) 22:08:20

【赤】 【Q】 あんてな キュー

ただいま

けっこーね てら にせ あるきがするね
いぇどの しょーそーかん わるくない

まあ うらないきりだと きつねしょぶんが めんどうなので はいつりに ながれてほしいところ

(*19) 2022/05/18(Wed) 22:14:42

【赤】 【Q】 あんてな キュー

もんだいは はいしていから かりしーおーくると さいしていで プルーに ながれるかのうせい それなりにあること

そうなったら じこだ しかたない わりきろう

(*20) 2022/05/18(Wed) 22:15:35

【独】 【Q】 あんてな キュー

/* ロッカーな霊能さんは最大限利用させていただきますぜ
こういう時に指揮役に恐怖を覚えないこと大事
>>76とか露ほども根拠ないからね
キュー真仮定考えられてないなら、その間に仕込んでおきますよ*/

(-51) 2022/05/18(Wed) 22:19:32

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

はいしてい→かりしーおー→わしにしてい
うーむ、これはたいこうするしかなくないか?

(*21) 2022/05/18(Wed) 22:19:54

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

しかしつりがとんできそうなきもするなぁ

(-52) 2022/05/18(Wed) 22:21:23

【赤】 【Q】 あんてな キュー

まー いちおう たいこうしーおーが ぶなんかな

ぶなんだけど かてるかといわれると…
まあ のりよ のり

いきおいよく いけば かぜもふくさ

(*22) 2022/05/18(Wed) 22:22:16

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

シェルタンなにとぞおねがいします〜

(-53) 2022/05/18(Wed) 22:22:31

【独】 【星】 ほしぞら テラ

▼プルーなら▲シェルタン来そうでつけどね。
そういえば狩人誰なんでしょうか。

▲シェルタンでスピカ白なら、イェド偽打ち進行のまとめ役やってもらえまつから、そういう意味ではスピカ白も無価値ではないでつよね。などと供述しており。

(-54) 2022/05/18(Wed) 22:23:32

【赤】 【Q】 あんてな キュー

きょう ひやくかみで れいのーごえいに よるかな

てらにせなら あしたあいず あるはず
あいずないなら てらしんめで かみたいね

きょーはてらごえい ありえるし しんがんついてないから きがのらぬ

(*23) 2022/05/18(Wed) 22:24:12

【独】 【家】 いぇい! イェド

んーんん、ん?
テラ狼なら多分灰にいる狼囲えばよかろうなのでテラ真なのか?
Qご主人...??
えっあの自然に思考を伸ばしてる感じで???
凄いなそれは

(-55) 2022/05/18(Wed) 22:24:44

【赤】 【Q】 あんてな キュー

このはいやく うらないごえいが せいぎにおもうが れいごえいするひと ほんとにおおいんだよね

なのでキューは れいちゃれ すごくためらって ぐれかしろかみから はいるかぁ のきぶん

プルー どう?

(*24) 2022/05/18(Wed) 22:25:46

【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

むずかしーの

むらっぽさ
あるひと
はじいていったら
さるがすきぼーになりそう

じんがいっぽさ
あるひと
えらんでいったら
ぷるーきぼーになりそう

うらないだと
うーん
ぼくはきゅーを
きりそう

(+24) 2022/05/18(Wed) 22:27:12

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

テラしんのとき、席でとけるきしかしないからおぬしのうらないさきかみもせんたくしだとおもっておるぞ!
なのでうらないれいいがいからかみにはさんせいしておこう!

(*25) 2022/05/18(Wed) 22:28:28

【赤】 【Q】 あんてな キュー

席きつね きのうわりきって しろだしたからねぇ…

キューの しろさきかみあわせ かなりしょうきょくてき

プルー ぎゃくかこいで あんぜんけんに おしこみたいが かじょう なのかなぁ

(*26) 2022/05/18(Wed) 22:33:39

【赤】 【Q】 あんてな キュー

キュー プルーに くろ
テラ おっかけて プルーうらないたいと いう
テラ かむ
プルー ひきつねが しょうめいされる
かつ いちが ひおおかみ やったぜ

わりとありそうだが ゆめものがたりなのか…

(*27) 2022/05/18(Wed) 22:36:35

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

>>18>>56で ●電ふよう かつ、ずっと ほかん狸おし
なのに>>80で〇電がチラリ
電しろという ぜんていなら おおかみ しんりの ようにも見える
>>1:71うーむ

▼伸やだ
▼見▽歩>家

(84) 2022/05/18(Wed) 22:37:53

【赤】 【Q】 あんてな キュー

キューは めざせそうな かちすじ つきすすむの すきだから こういうしこうになる

あたま かためなの もうしわけ ないねぇ

ちなみに プルーは かみあわせたいさきは だれかいる?

(*28) 2022/05/18(Wed) 22:39:32

【席】 しゅせき スピカ

>>79てら
うらなう いいけど いちおう いうと
きゅーから わたし のどかれあと ●とつぜん
きたのよ

なので わたし いし かいにゅうよち ないのよ
でもしんぽい ほんとなのよ

▼いぇ▼めれ

(85) 2022/05/18(Wed) 22:40:04

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

ぶなんなのは席 じてんでQのうらないさきかの?

巫のかりはありそうにはかんしておるが、まだかくしょうまではとうたつしておらぬ

(*29) 2022/05/18(Wed) 22:41:55

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

>>85 もうきつねでよいか?

(*30) 2022/05/18(Wed) 22:42:14

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

一番推理者っぽい動きしてるのたぬたぬとメレフくんって感じはしてますね

(-57) 2022/05/18(Wed) 22:43:35

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

>>*27 わるくない さすがぐんしだ
わしはそういうぷらんをたてるのは にがてじゃ
ゆえにとりあえずはつげんしていくしかない…

(*31) 2022/05/18(Wed) 22:46:05

【席】 しゅせき スピカ

きゅーむけ だしておくと
さるがす● おすすめなのよ

りゆうは はいの なかで
うごきが うらないとあまり れんどう してないのと
ひはむ ないのと むらなら しろ あると たたかいやすそう なのよ

(86) 2022/05/18(Wed) 22:46:14

【赤】 【Q】 あんてな キュー

スピカ むらきつねとわず かみとおせても スピカたんしたいだと テラのじゅさつにみられて じりひんなのがねぇ

プルーのが きつねし とくいだしなぁ
キューは スピカきつねに みてないが なやましい…

(*32) 2022/05/18(Wed) 22:46:27

【独】 【星】 ほしぞら テラ

うわちがいそうかも…。苦悩の時間でつ…。

(-58) 2022/05/18(Wed) 22:47:21

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

ウミさんは動きの違和感が少喉由来なのか人外由来なのか少々悩ましいところ
1d以降一貫して見せている「村としてのウミ」は「必要だと思ったことを必要なときにやる」像なんですが
それにしては違和感がある推理基準や喉の使い方、希望出しに見えてるので
あとは文意をねじれさせて読み込んでる疑惑もありつつ…

(-59) 2022/05/18(Wed) 22:47:31

【赤】 【Q】 あんてな キュー

キューは おおかみにがてだから キューへのにせしこみで たちまわって あいかたをサポートすることしか できぬのだ…

スピカきつねかてい わりきって もっとべつのみせかた できそうなんだけどなぁ

(*33) 2022/05/18(Wed) 22:49:51

【独】 【子】 こやく シェルタン

★星家Q|子|電見巫席狸伸歩
▼歩見歩|れ|伸家>家見見☆
▽☆☆☆|れ|☆伸>伸歩歩☆
●席見歩|れ|歩歩2☆☆8伸
〇☆巫☆|れ|伸電4☆☆1☆

(-60) 2022/05/18(Wed) 22:50:25

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

>>70
>>1:95>>1:108
もしかしてルヴァがメレフとスピカのちゅうかいしてるのわかってない……?

(+25) 2022/05/18(Wed) 22:50:57

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

●サルガスはやめるんじゃ〜 どうかんがえてもきつねにみえぬ〜

(*34) 2022/05/18(Wed) 22:51:01

【独】 【星】 ほしぞら テラ

介入余地は関係なく、喉枯れの後突然よくわからん理由で●してきたQを真視するスピカ像が信用できないんでつよ…。

(-61) 2022/05/18(Wed) 22:52:47

【見】 【独】 【正】 せいげんは カストル

>>84
▼伸やだ わかる

おれだったら▼電 ●見 かなぁ

(-62) 2022/05/18(Wed) 22:52:48

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

家▼見
Q▼歩
星▼歩

狸▼見
見▼伸
席▼伸
電▼伸
歩▼
巫▼
伸▼見

子▼

(-63) 2022/05/18(Wed) 22:57:11

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

めちゃくちゃひやひやするぅ

(-64) 2022/05/18(Wed) 22:58:31

【独】 【星】 ほしぞら テラ

スピカ狐ならテラから●もらってこういう反応できまつかね…。
できるでしょうね。

スピカ狐なら、語気荒げたり、無理やり占い避けようとなんやかんやするのではなく、切り替えて家真を願いつつ、ワンチャンにかけて肩の力が抜けたいつも通りの発言をする。
だから揺らぐ必要はないでつ。

めちゃくちゃ動揺してまつが。

(-65) 2022/05/18(Wed) 22:58:33

【赤】 【Q】 あんてな キュー

そろそろ おふろあがって ごはんたべつつ ふじょうするか

▼プルー なら ●サルガス するが そんなみらいは そんざいさせないので かんけいないな がはは

のど あと9かいだから おんぞんぎみする

(*35) 2022/05/18(Wed) 22:58:39

【子】 こやく シェルタン

★星家Q|子|電見巫席狸伸歩
▼歩見歩|Q|伸家家家見見☆
▽☆☆☆|見|☆伸?伸歩歩☆
●席見歩|狸|歩歩2☆☆8伸
〇☆巫☆|歩|伸電4☆☆1☆

かり▼家
見か歩へんこうのせっとくきく30ふん

(87) 2022/05/18(Wed) 23:05:26

【星】 ほしぞら テラは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【独】 【Q】 あんてな キュー

/* 真占かもしれない位置吊るの最高に困るね
こっちは狐処理手数まで計算してんだ!乱さないでくれ!*/

(-66) 2022/05/18(Wed) 23:10:09

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

?????????????
うらない……つり…………????

(*36) 2022/05/18(Wed) 23:13:07

【赤】 【Q】 あんてな キュー

うらないつり しんにしろ にせにしろ ぷらんくずれるの さいこうにこまる
せっとく たのんだ!

キューは たちばてきに せっとくできない

しゅうげきまだなのに じょうほうすてるなとか のたまうか?

(*37) 2022/05/18(Wed) 23:15:10

【歩】 おさんぽ プルー

えっなぜ? うらないつるのか?
しょうじき星はわしのはなしきくみみももたずがをとおそうとしとるし、Qもよくわからぬゆうどうしてくるし家しんにしかみえてないからこまるんじゃが
それやるくらいなら見つれ…

(88) 2022/05/18(Wed) 23:15:12

【独】 【星】 ほしぞら テラ

▼イェドは大歓迎でつが、プルー吊れないのはそれはそれで話変わりまつね。
歩伸見電が絞れない…。

(-67) 2022/05/18(Wed) 23:15:38

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

すまぬ!せっとくしたいがのどが2しかないからできぬ!!! とりあえずわるあがきだけはしておこう!

(*38) 2022/05/18(Wed) 23:16:08

【独】 【Q】 あんてな キュー

>>88じゅうぶんすぎる ありがとう

(-68) 2022/05/18(Wed) 23:17:03

【独】 【見】 みてるよ サルガス

やだ!しにたくないから イェドつるの!
やっ! やっ! やだ!

(-69) 2022/05/18(Wed) 23:17:20

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>88
やっぱり村視点ではなさそうでつよね。

(-70) 2022/05/18(Wed) 23:18:54

【独】 【星】 ほしぞら テラ

Qからプルーに何出るか気になりまつ。
プルー狼じゃないなら狐の可能性を見て黒だしまつかね。
その場合は今日▲シェルタン決めておきたいわけでつが。

(-71) 2022/05/18(Wed) 23:20:38

【伸】 のびしろ メレフ

かりけってい かくにんちた 
家というか うらないにせきめうちができてないからびみょうだけど はいもじしんないし
もともとうらないつりはありは なのではんたいはしない

>>88
見しろし かわった?

(89) 2022/05/18(Wed) 23:22:34

【独】 【星】 ほしぞら テラ

▲シェルタン通らないなら、プルー狼なら黒だし切り捨てもありまつかね。
プルー狐なら白出して様子見るか、LWに任せるつもりで黒出すか選択。

(-72) 2022/05/18(Wed) 23:23:58

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

のどがないじょうたいでそんなゆうどうするな!!!
しろでみておるがしんうらないをつるくらいならそっちのほうがよい!!!

(*39) 2022/05/18(Wed) 23:25:56

【独】 【星】 ほしぞら テラ

歩見に二人外なのが、最も勝ちやすいルートに思えまつが、どうでしょう。

(-73) 2022/05/18(Wed) 23:26:03

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

のど〜!

(-74) 2022/05/18(Wed) 23:28:10

【赤】 【Q】 あんてな キュー

このれいのう かなり ロッカー だからねぇ

テラしんで つきすすみたいよく かくせてないね

メレフはそのうち おおかみぬり できるとおもうよ

まあ こうなったら なるようになるまで みとくか

(*40) 2022/05/18(Wed) 23:28:39

【独】 【星】 ほしぞら テラ

なにげ、家の色も気になりまつね。
狩人たんもいよいよ胃が痛いシーズンに突入でつね。

(-75) 2022/05/18(Wed) 23:28:46

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

たぬは見>家 だけど、それって家しろじんがい が
ふつうに あるから の まよい
にせだろう とは おもってる

きょう▼電しないから▼家はんたい なら
ラスのど つかったら?10ぷん まってあげて

(90) 2022/05/18(Wed) 23:35:40

【独】 【星】 ほしぞら テラ

今日はウミもちゃんと1発言残してまつね。
やはり狐ではないと見ていいのではないでしょうか。

(-76) 2022/05/18(Wed) 23:36:26

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>90
わたちも家は9:1で狂だと思いまつけどね。
動きに迷いがあるのが。

そしてこのルヴァ白すぎて草からの草原からの大地からの星

(-77) 2022/05/18(Wed) 23:40:20

【見】 みてるよ サルガス

歩プルーに それなら サラガスー ってのが ちぐはぐー

かこいとか あるしー ってのが はいつり せっきょくてきに いけない りゆうね

>>82
うらない けっかを みて おもったところ なのね

(91) 2022/05/18(Wed) 23:41:06

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

おおっとー
どうなるかな

(+26) 2022/05/18(Wed) 23:44:11

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

そろそろねたいんじゃが………
けっていはいつになるんじゃ

(*41) 2022/05/18(Wed) 23:45:22

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

かりゅーど かいひ
たいこうしーおー
けっていへんこう……

までかんがえると
のどどのくらいのこすか むつかしいですね!

>>88>>89>>91の「歩の見しろし どこいった?」
ささったかなあ

歩は「しろだとおもうけど▼見のほうがまだマシ!」かな?

(+27) 2022/05/18(Wed) 23:46:52

【Q】 あんてな キュー

ただいま
子 歩つるきないなら 歩うらなう

キューのいけん わざとはんえいしないなら うそまぜちゃうよ?

>>76も りゆうになってないな

しょーじき キュー こんやかまれると おもってるけどね

(92) 2022/05/18(Wed) 23:47:32

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

>>87
Q▼歩
星▼歩 かあーむむむ。家黒なら歩白かもしれない!

いぇど
きゅー
てら

いきて!

(+28) 2022/05/18(Wed) 23:50:55

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

>>+28あれれ
よめないじがあるよ〜

しかくしかくてんてんてん たんすにちょん

なんてよむんだろう!

(+29) 2022/05/18(Wed) 23:52:30

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

おなまえかんじ は わなよ……

(+30) 2022/05/18(Wed) 23:55:05

【子】 こやく シェルタン

むー  ほんけってい イェド だよ
サルガスとまよったけど このじょうきょう はいつれない

>>92
いとして むししては ないよ
うらないさき いじわるしたりしてない しね
歩うらない りょうかい

(93) 2022/05/18(Wed) 23:56:30

【狸】 たぬたぬ ルヴァは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【席】 しゅせき スピカは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

>>93
し、しね……!?(ツッコミは おやくそく)

(-78) 2022/05/19(Thu) 00:00:18

【Q】 あんてな キュー

▼家なら なおさら●歩だ
きつねねらい ぶれるが ひつよつけいひ…

>>85ごめんね しろはじき しょうきょほう

>>58たいこうから じょうほうとれるから
キュー 歩のこと ちゃんとみてるよ

(94) 2022/05/19(Thu) 00:01:23

【見】 みてるよ サルガスは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【Q】 あんてな キューは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【見】 みてるよ サルガス

はいよー けってい みてるよ

Qが歩に どのような いろを だすのか ってのは きになるところ

うらないきぼうに 電ウミを いれたのは だれに すべきか なやんだ けっかなのね

(95) 2022/05/19(Thu) 00:06:01

【伸】 のびしろ メレフ

むむ けっていりょうかいちた

>>88>>87みて いったのかな
>>87だいにきぼうも見だったのでやっぱり見つりで といいたかったがのどがなかった

ミスってないといいけど・・
おやちゅみ

(96) 2022/05/19(Thu) 00:06:35

【赤】 【Q】 あんてな キュー

キューたちは いま うらないしんがん きめうちするひつようある

テラ しんきめうちなら ▲テラ
イェド しんきめうちなら ▲どこでもいい(かりめがいい)

けっこーなやんでる

(*42) 2022/05/19(Thu) 00:07:24

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

Qのがきょうじんぽくない?

(-79) 2022/05/19(Thu) 00:09:09

【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

おそくまで
けってー
おつかれなの
もふもふするよ

(+31) 2022/05/19(Thu) 00:10:10

【見】 みてるよ サルガス

うらないは Qは しんか おおかみ なのかなって かんがえてるよ

星は しんか きつねか きょうじん ってふうに おもってるよ
しっかりした してん しっかりいうのは しんかきょうじんよりなのかな

(97) 2022/05/19(Thu) 00:10:27

【席】 しゅせき スピカ

>>94
●ぷる
おすすめ あんまり なのよ

いぇど れいくろ なら そのまま ▼ぷる するのよ
それより きゅーしんなら このばんめん きつねらい かつ さいしゅうびの しろ つくって ほしいのよ

(98) 2022/05/19(Thu) 00:10:45

【赤】 【Q】 あんてな キュー

まあ どのみち かりめかんでから てらちゃれでも いいけどね

そしてどのみち プルーくろで もんだいないか

きょうてらちゃれ あんがいとおるかもだが ゆぴてるかりなら たぶんとおらない

(*43) 2022/05/19(Thu) 00:10:50

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

家 しん
星 おおかみ
Q きょう

というきもするんだけどね
じぶんかわいさにけっていにはんたいしなかったのでぜったいいわんとこ

(-80) 2022/05/19(Thu) 00:11:03

【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

ぼくいぇどの
くろいとこ
よくわからないの

しろよそう
どうかなぁ…

(+32) 2022/05/19(Thu) 00:11:25

【独】 【伸】 のびしろ メレフ

ひとりごと 22:57:11
ぜんぜんちがった・・・

(-81) 2022/05/19(Thu) 00:13:34

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

きのうの はいし
いちばんいいなって おもったのが キューだったよ

おはかだし、なまえでよぶのが かくじつかな
どんまいくりーる

(+33) 2022/05/19(Thu) 00:14:56

【歩】 おさんぽ プルー

>>96 そう
たしかに見をむらとしてみておるが、しんみているうらないをなわにかけるほうがおかしいとおもわんか?

なんで…
狸もぐちゃぐちゃいうとるがどこがなのじゃ… たいわきょひゲームか?かんべん

(99) 2022/05/19(Thu) 00:15:22

【星】 ほしぞら テラ

>>93
ほんけっていはあく。
なやませてごめんなさい。
>>88
ごめんね。たんたいようそもたくさんみてまつ。でもべんめいいらない。ほんきでむらしょうりにむきあってくれたらしんじまつから。

(100) 2022/05/19(Thu) 00:16:05

【赤】 【Q】 あんてな キュー

てらしんよそうなら かりめかんでから ちゃれろせんだと プルーくろ あまりよくないか

テラにせなら プルーつられるほうが きつねこうほ おおくへらせるからね

やっぱりきょうじゅうに きめうたねば…

(*44) 2022/05/19(Thu) 00:16:13

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

テラちゃれするなら どのみちQはおおかみかくてい
へいわがでてもかりからはしんがんみわけられるかのうせいはある

このつりならとうしょのよていからでまったくかまわぬ! まだテラしんとはきまってないが→

(*45) 2022/05/19(Thu) 00:16:56

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

席を星がうらなうばあいはすこしこまる
かみさきたいおうができぬゆえ、席か星をかむるーとしかいきのこれんな

(*46) 2022/05/19(Thu) 00:17:41

【歩】 おさんぽ プルーは、【見】 みてるよ サルガス を投票先に選びました。


【子】 こやく シェルタン

しんこう いしきした いけんだし だいじだよ
こうなるきがしたから >>44だしたけど も

ここでイェドつる いじょう のこったうらないに もとめられるのは きつねとかし とかせばロラとまるから ね

(101) 2022/05/19(Thu) 00:18:59

【見】 【墓】 【閑】 かんげん イクリール

どんまいくりーる! わーい

いぇどが あおぐみにくるのね。
おつかれさまです、どんまいくりーる

(+34) 2022/05/19(Thu) 00:23:13

【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

きゅーは
こあおそ
かべうち
きつい>>1:106

ほんねのよーで
なんとかしよーとしてないとこ
くちだけ?って
ひっかかってる

(+35) 2022/05/19(Thu) 00:24:53

【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

ぷるーの>>99とか
こういう
じたもだしてるかんじ

じんがいの
じたもだじゃなくて
むらの
じたもだにみえるの

だからむらかな?
おもっちゃうの

(+36) 2022/05/19(Thu) 00:26:48

【見】 【独】 【閑】 かんげん イクリール

きつねさん しんこう わかんないんだ…

2おーかみ1きょーじん1はむ――3-1で〜

・はむかたり かんがえるなら ろーら
・うらきょうろう かんがえるなら くろストかきめうち

とおもてたけど、どっちがゆうせいだ??

(-82) 2022/05/19(Thu) 00:29:54

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

しょうじきなはなし、テラしんでみてはおる。
じゃがきめうちをしたいじょう、あしたテラからうごきがあるのもりかいできる。
うぅむ……

(*47) 2022/05/19(Thu) 00:30:37

【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

子 ありがと!
電 ホンキの ▼家かいひ 見たかったな〜

歩▼ださずに たいわと いわれましても

さんこうまで
▼ラスウルフと どうじ●ハムは まにあうよ
そんな ばめんが くるかは しらないけど

(-83) 2022/05/19(Thu) 00:32:07

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

コアはどうしよもないきが……

(+37) 2022/05/19(Thu) 00:32:14

【独】 【巫】 みこ ユピテル

家にせか。にせなんだろうなあ。
しーてぃーおそいとはいえ
このじかんまで きてないもんなあ

(-84) 2022/05/19(Thu) 00:35:02

【独】 【巫】 みこ ユピテル

ゆいごんだけは
きいてやらなくちゃな
それでしか しんじく おえなくなる

(-85) 2022/05/19(Thu) 00:36:21

【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

子 ありがと!
電 ほんきの ▼家かいひ みたかったな〜

歩 ▼ださずに よんでくれない といわれても…

さんこう
▼ラスウルフと どうじの●ハムは まにあう
そんなばめんが くるかは ともかくね

(-86) 2022/05/19(Thu) 00:36:22

【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

100もじ なのに エラーになるの なんで?

(-87) 2022/05/19(Thu) 00:37:08

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

おまかせのままはまずいか
テラしゅうげきにかりセットしておくぞ わしのいしはこれじゃな
ただテラのしこうをりようされるとしんどいからそこをどうするかじゃな

(*48) 2022/05/19(Thu) 00:37:38

【歩】 おさんぽ プルーは、【星】 ほしぞら テラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 【羊】 ゆうぼく ハマル

どーしよもないで
あきらめてるのかな

でも
あきらめてるよーにも
みえなくて
たんたんと
かべうちやってるよーに
みえたのね

そこがひっかかりーなの

(+38) 2022/05/19(Thu) 00:38:16

【独】 【巫】 みこ ユピテル

あしたは だれが しぬのかな

(-88) 2022/05/19(Thu) 00:38:33

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

きょうじんならあそこまでぐいぐいとゆうどうすることはあっても▼まではとばさんだろう ●とかなげればかこえるきたいはある
しんのつよきなうごきにみえる いじょうじゃ!
ねむさがげんかいじゃからねるぞ…

(*49) 2022/05/19(Thu) 00:39:17

【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

えぇ なんでなんで?

(-89) 2022/05/19(Thu) 00:40:04

【独】 【星】 ほしぞら テラ

>>92Q
▲Qなら、占内訳確定しちゃいまつからありえないと思いまつけどね。
これ何要素に受け取ればよいでしょうか。

Q狼:狩人を占護衛に引き付ける。
Q狂:深く考えず占い師心理トレース。

後者のほうがありえそうな気もしまつね。

(-90) 2022/05/19(Thu) 00:41:15

【独】 【星】 ほしぞら テラ

まちがた、内訳は確定しないけど、生存占い師が狼は確定する。

(-91) 2022/05/19(Thu) 00:44:44

【独】 【星】 ほしぞら テラ

またまちがた、狼は確定するが、生存か墓下かはわからないか。

(-92) 2022/05/19(Thu) 00:46:08

【独】 【巫】 みこ ユピテル

家の らすのどは
れいのうごえいしさと
きつねいち おおかみいちのけいじ まで
やってたら しん かんぜんには きらない

(-93) 2022/05/19(Thu) 00:46:20

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

ふんふん

(+39) 2022/05/19(Thu) 00:55:26

【狸】 たぬたぬ ルヴァ

子 ありがと!
電 ほんきの▼家かいひ 見たかったな〜

歩 ▼ださずに よんでくれない といわれても…

さんこう
▼ラスウルフと どうじの●ハムは まにあうよ
そんなばめんが くるかは ともかくね

(102) 2022/05/19(Thu) 00:57:17

【独】 【狸】 たぬたぬ ルヴァ

やっと かきこめた
なんだったんだ あのエラーは?

(-94) 2022/05/19(Thu) 00:58:00

【星】 ほしぞら テラ

Qの>>92げだんってなにようそでつかね。
かまれたら かたりおおかみのいちが かくていするんでつが。
▲星をけんとうできるほど、あいかたがたかいいちにいるのか。
それともQきょうじんのアピか。

(103) 2022/05/19(Thu) 01:04:48

【独】 【席】 しゅせき スピカ

たぬ どやりすぎて むら

(-95) 2022/05/19(Thu) 01:09:48

【見】 【独】 【正】 せいげんは カストル

>>103ど、どういうことだってばよ

かたりおおかみのいち かくていしても
とかせなかったらハムと はいおおかみ わかんないよ

(-96) 2022/05/19(Thu) 01:11:14

【独】 【席】 しゅせき スピカ

めれふ ぎねんまき だけして かいしゅう してなくて
くろいのよ

きょうみが あちこちに とんでる のよ

(-97) 2022/05/19(Thu) 01:12:49

【独】 【星】 ほしぞら テラ

イェド来なかったのは狂っぽいでつね。

(-98) 2022/05/19(Thu) 01:15:45

【見】 【墓】 【正】 せいげんは カストル

>>103がむずかちいでごじゃる

よいこはねるじかん〜 おやすみ!
あしたのごはんはぁ*オムライス*

(+40) 2022/05/19(Thu) 01:20:00

【家】 いぇい! イェド

もどったが しぬか
うらないロラだけは ぜったいかんすいして
すくなくとも電の>>38

>>88>>89まよいとまどい歩と伸
むらのはんのうだと つよく おもう
イェドしろみてからでいい もどれ

(104) 2022/05/19(Thu) 02:39:49

【家】 いぇい! イェドは、【巫】 みこ ユピテル を投票先に選びました。


【赤】 【Q】 あんてな キュー

ね ねてた…

▲テラ おっけ

とおることと スピカきつね おいのり しておこう

(*50) 2022/05/19(Thu) 05:59:37

【Q】 あんてな キューは、【星】 ほしぞら テラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【Q】 あんてな キュー

かんがえてたら ねてた…

電 >>62どうい きつね なさげ
これいいだすのも かいしゃくいっち

伸 まよいを みせられてるかん あるので けいかい
はつげんいじょーの しこうはいけい みえてこず

(105) 2022/05/19(Thu) 06:02:38

【電】 でんし ウミは、【家】 いぇい! イェド を投票先に選びました。


【Q】 あんてな キュー

みせ どちらかというと きつねようそ
きつね ふりかいつのると しょりいち はいるから

見 ★>>56ささるもの なんだった?
しこうのつながり じゃっかんみづらいが しこうりょう そこそこありそう

(106) 2022/05/19(Thu) 06:14:00

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

おはようじゃ!
そうなるとQおおかみでかくていしてしまうな…

あれなら▲席でもよいが……へいわじゅさつ…

(*51) 2022/05/19(Thu) 06:18:36

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

ふつうにねるかはかりけっていしておいただけで、グレーかみでもぜんぜんかまわぬ
…もしくはQが家をきつねとしてしゅちょうするならまだみちはあるか…?

(*52) 2022/05/19(Thu) 06:20:34

【赤】 【Q】 あんてな キュー

イェドきつね テラきょーじん で はたんしないよ

プルーくろだしから ふつーにしんよう とりにいくよ

まあ テラかみ とおれば おおかみみられて ぜんぜんいいんだけどね
そのぶんプルー しろくなる

(*53) 2022/05/19(Thu) 06:21:15

【赤】 【歩】 おさんぽ プルー

うむ…できれば2wせいぞんしょうりをめざしたいがふかのうっぽいからの…
わしのがんばりしだい…?きんちょうするな…

(*54) 2022/05/19(Thu) 06:23:35

【Q】 あんてな キュー

狸 このむらを いちばんあんじてるよ
しゅつりょくうまい むらだろう
>>102歩 そういうことだな

電 しんこうろん おおめだが >>78みてるもの ちかそうで むらでは?
わるくない かるさだよ

(107) 2022/05/19(Thu) 06:27:05

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

おはよう
>>103 >>10から らいばるの みかたかわった?
うらないが わおーんと くるくると ほんもので
▲▼なら のこるの わおーんじゃないのってよんだけど

(+41) 2022/05/19(Thu) 06:28:05

【赤】 【Q】 あんてな キュー

きつねに みられなきゃ だいじょーぶだし しばらく みうちぎりのかごで ほごしゃしてくれるよ

このはいやく りょうおおかみせいぞん そうとうむずかしい

せっかくのはむいりだし きらくにたのしんで

(*55) 2022/05/19(Thu) 06:28:57

【電】 でんし ウミ

おは。うらないしんがん
Q:じんがいねらいですぴかがゆうせんどとっぷ?
星:>>55はい7にんでふたりうらなわない?うらないしのおめめ?
家:●たぬすき。せっきょくせい×。それいがいのげんてんなし

(108) 2022/05/19(Thu) 06:39:43

【Q】 あんてな キュー

>>54 狸は きつねとかして しんがんつけたいの みえてないめせんに みえるよ

げんじょう 見歩伸 じゅんじょよく つりきりたい
巫狸電 ここにじんがいいないか あさってまでに みきわめひつよう

(109) 2022/05/19(Thu) 06:39:56

【赤】 【Q】 あんてな キュー

▲テラ せっとしてる

かめずとも テラにせ わりとありそーだし なんとかなる

テラにせで かんでも プルーにげきれる おもうから きつねつれるかの しょうぶだ

のどもうない ほかかみならあわせる

(*56) 2022/05/19(Thu) 06:44:36

【見】 【独】 【研】 けんきゅう シトゥラ

ウミちゃんはなぁ
占全員から目線外されていた&灰吊りでも候補になる可能性がどちゃめそ低かった&ほぼ唯一自分を敵視している狸の塗りに行ったってことで
▼占拒否が非狐に直結するか?と思うんですが、いかがでしょうか、教授

そういう意味ではプル―ちゃんの▼家するなら灰吊れの方が
まだ非狐取れるかなぁと

(-99) 2022/05/19(Thu) 06:51:37

【独】 【Q】 あんてな キュー

/* なるようにしかならないが…さてどうなるかね
テラ偽は希望的観測なんですかね
でも>>108の家減点少ないはわかってしまうのがなぁ*/

(-100) 2022/05/19(Thu) 06:57:59

【見】 【墓】 えるしっているか ニア

おおかみ・・・・・・さるがす きゅー

はむすたーにんげん・・・・・・うみ  き

ょうじん・・・・・・いぇど

うらないし・・・・・・てら

(+42) 2022/05/19(Thu) 06:58:30

【見】 【墓】 【研】 けんきゅう シトゥラ

うみ きつね わかるのもふもふ

(+43) 2022/05/19(Thu) 06:59:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【狸】 ルヴァ
10回 残0回
ぽんぽこ [狸]
【見】 サルガス
10回 残0回
【席】 スピカ
10回 残0回
【家】 イェド
10回 残0回
【Q】 キュー
10回 残0回
いるよ [Q]
【電】 ウミ
10回 残0回
【伸】 メレフ
10回 残0回
【歩】 プルー
10回 残0回
おさんぽちゅう [歩]
【子】 シェルタン
10回 残0回
【星】 テラ
10回 残0回
【巫】 ユピテル
10回 残0回

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

【羊】 ハマル(1d)
【鴉】 キンウ(1d)
【閑】 イクリール(1d)
【正】 カストル(1d)
【猫】 シャト(1d)
チャンドラ(1d)
【狐】 レヴァティ(1d)
ニア(1d)
【研】 シトゥラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら