星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


白雪 シラユキ は、【語】 語部 シェヘラザード を占った。


翌朝、 獣人 ルドルフ の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【雪】 氷雪 ラウラ、 紅靴 カーレン、【妹】 妹 グレーテル、 眠花 クロエ、 献身 オスカー、 天使 エル、 蛇結茨 キヨヒメ、 皇帝 ノア、 兄 ヘンゼル、【呑】 呑気者 ケヴィン、 白雪 シラユキ、【灰】 灰被 シズク、【語】 語部 シェヘラザード、【狡】 狡知 キサキ、【公】 公子 ロミオ の 15 名。


【雪】 氷雪 ラウラ

おはようございます。

取り急ぎ結果だけ。
【シェヘラザードは人間】です。

(0) 2022/04/08(Fri) 05:00:13

【赤】 天使 エル

わにさん、判定出しお疲れ様。

(*0) 2022/04/08(Fri) 05:01:15

【呑】 呑気者 ケヴィン

村立てさん>>1:#1

申し訳ありませんでした。

(1) 2022/04/08(Fri) 05:01:20

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

とりあえずあとはシラユキの結果出し待ちです。

(*1) 2022/04/08(Fri) 05:01:37

【雪】 氷雪 ラウラは、 白雪 シラユキ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 天使 エル

天使もシラユキ待ち。

(*2) 2022/04/08(Fri) 05:02:11

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

多分そんな早い時間に来ないんじゃないかなって気はしますが、まぁ普通に起きて張り付いてますから問題ないかなと

(*3) 2022/04/08(Fri) 05:02:39

【赤】 天使 エル

いなさそう……!\(^o^)/

(*4) 2022/04/08(Fri) 05:02:57

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁほら…立ち合い不要ですからね…仕方のない事ですよ。

(*5) 2022/04/08(Fri) 05:03:39

【雪】 氷雪 ラウラは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【見】 【墓】 小姫 サヤカ

ワニさんは結果出し
マルさんは占われ
君縄さんは反応
みなさん朝からおつかれさまですぅ!
全然サポートできてない気がしますぅ!

(+0) 2022/04/08(Fri) 05:04:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

一応シラユキの結果が白だった場合でも判定返すかどうかだけ改めて確認しておきます?

潜伏占いってことになりますが。

(*6) 2022/04/08(Fri) 05:04:40

【赤】 天使 エル

(こくこくと頷いた)

(*7) 2022/04/08(Fri) 05:04:51

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

立会不要ですからね〜気長に待ちましょう!

(+1) 2022/04/08(Fri) 05:05:04

【赤】 天使 エル

白ならそのままにしたほうがよさげ?
なのかな。たぶん。

(*8) 2022/04/08(Fri) 05:05:39

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

潜伏だったら同じとこは占わないだろみたいな話でしたっけ確か。

まぁ十中八九黒出しな気はしますけどね。めんどくさいのは潜伏占いの狂人黒特攻とかでしょうか。判別付けようないんで事故と割り切りますけど。

(*9) 2022/04/08(Fri) 05:07:18

【赤】 天使 エル

そうね。
たぶん潜伏真ならバラで占ってるから、白でよき。

(*10) 2022/04/08(Fri) 05:08:12

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキ6時くらいには来て欲しいなぁって顔

>>*10

はーい了解

(*11) 2022/04/08(Fri) 05:09:16

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*6
杞憂ならいいのですが少し心配なのですよね〜。
黒出しCOしてきた潜伏占を狂推しで襲撃できそうなら白出しでいいと思いますぅ。
安全策なら黒出しですが状況的に後から黒出したほうが真決め打ちされそうな気がしますぅ。

(+2) 2022/04/08(Fri) 05:09:44

【赤】 天使 エル

立ち会い不要だから仕方ないとはいえ張り付きはね……!

(*12) 2022/04/08(Fri) 05:10:15

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+2

一応割っちゃって真視得ておくのもありかなーとは思ったりするんですけどね。一定のメリットデメリットはどちらにもありますので難しそうなところではありますが。

(*13) 2022/04/08(Fri) 05:11:24

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*9
そのパターン心配ですわねw
私が狂人なら2-1で初回偽黒は出しませんが・・

(+3) 2022/04/08(Fri) 05:12:07

【赤】 天使 エル

メリデメりあるよね。うん。

(*14) 2022/04/08(Fri) 05:12:13

【見】 【独】 夢現 アリス

肩を叩くって議論利用なのかしら…

(-0) 2022/04/08(Fri) 05:12:44

【赤】 天使 エル

2-1の初手偽黒は博打すぎるからほぼないとは思うけど…ドキドキ

(*15) 2022/04/08(Fri) 05:12:58

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+3 サヤカ

何でそんな心配してるかって私が狂人ならあの票の集まり方したら村でしょ!いっけー!で黒出しそうだからです…

(*16) 2022/04/08(Fri) 05:13:18

【赤】 天使 エル

3-1と違って2-1は破綻リスクましましだから、偽黒は打たないと思われるが…

(*17) 2022/04/08(Fri) 05:15:32

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*13
非常〜に悩ましいですが私なら白出しのままかしら・・。
もしシラユキさんが白出してきたら潜伏占が出てくる前に
確白よかった的な雰囲気にするといいと思いますぅ。

(+4) 2022/04/08(Fri) 05:16:06

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

じゃあ大丈夫ですね!

(*18) 2022/04/08(Fri) 05:16:10

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

やーまんは謝るために起きて来たのか、起きてたのか。なんにせよ真面目

(-1) 2022/04/08(Fri) 05:18:26

【見】 【独】 小姫 サヤカ

この狼Sかわいい
まもりたい・・
まもれない・・(無力)

(-2) 2022/04/08(Fri) 05:21:38

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

うまくいくとよいですわぁ!

(+5) 2022/04/08(Fri) 05:23:07

【見】 【独】 小姫 サヤカ

結果撤回からの確黒って真視されるんかしら?
まあ真狂視はされるか。

(-3) 2022/04/08(Fri) 05:26:35

【見】 【独】 小姫 サヤカ

結果騙りが強いのは霊狂のときかしら

(-4) 2022/04/08(Fri) 05:32:22

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーん沈黙…

(*19) 2022/04/08(Fri) 05:36:15

【赤】 天使 エル

ね、ねむ

(*20) 2022/04/08(Fri) 05:37:10

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

おふたりとも無理なさらずですぅ・・
と言いたいですが反応とタイミングが大事ですよねぇ。

(+6) 2022/04/08(Fri) 05:39:49

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+6

ですねえ。ここまでやっても負ける時は負けるんですから、村人って生き物はほんとに残酷な生き物ですよね。

(*21) 2022/04/08(Fri) 05:43:03

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

村人ちゃんまじ残酷ってやつですねぇ・・

(+7) 2022/04/08(Fri) 05:44:58

【見】 魔王 ヨハン、大きな欠伸をした。

(a0) 2022/04/08(Fri) 05:52:18

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

2白だったらどうするか…。白のままでいいと思う。

(+8) 2022/04/08(Fri) 05:58:43

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ふむ、おはよう。
ワニさん、お疲れ様。ありがとうね。
沈黙が痛い。

(*22) 2022/04/08(Fri) 06:01:35

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

2白なら▼灰で占or狩人になる可能性がある。
この時、潜伏占い視点は誰かの白黒情報を確実に握っているのを発言から見つけれるといいが。

(+9) 2022/04/08(Fri) 06:04:03

白雪 シラユキ

【シェヘラザードは人狼】だよ!
キレ位置にノアとキサキが入るかな。次点はカーレンだね。前2名は状況、後1名は元々の村目で完全に省くかな。

(2) 2022/04/08(Fri) 06:08:43

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

よっしゃいきますか

(*23) 2022/04/08(Fri) 06:09:44

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ふむ。やはり真狼か。

(*24) 2022/04/08(Fri) 06:09:54

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

普通に真でしたわねw

(+10) 2022/04/08(Fri) 06:10:10

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ボクは7:00頃にのんびりと起床して苦い顔させてもらうよ。

(*25) 2022/04/08(Fri) 06:10:32

【雪】 氷雪 ラウラ

対抗出ましたか。では、撤回します。

【シェヘラザードは人狼】です。

まず昨日時点で対抗狼>狂で見ていましたが、後半になるにつれて、エル、ノアの私下げ、そして●シェヘラザード。
それに伴って対抗の折衷案でシェヘラザードなら乗る発言。

シェヘラザード希望が後半増えたこともあって、【対抗狂】、【私が先出しで白打ったら黒打ってくるんじゃないか】
との思いつきでしたが、案の定でした。

結果見ずにまず最速白出し。シェヘラザードが村人であれば、被っても確定白が出来るので問題なし。
シェヘラザード狼であるなら、私の撤回で斑か確定黒にしかならない状況です。

この結果に伴って>>1:191を踏まえるとノア、カーレン、キサキは大分村よりかなと思います。

(3) 2022/04/08(Fri) 06:10:39

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

エル。反応で白くなるなら、臼の状態こそ「片方から黒でないかなー(チラ」ってあり。
>>1:73で黒狙いしてるんで、黒でた方が村人のエル的にも嬉しいだろうし。

その後黒確定になるなら尚更反応面白く幅広く出来るし白くなれそう。

難しいなら無理にしなくてもいい。

(+11) 2022/04/08(Fri) 06:12:55

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

と思ったら黒出た。

さぁて、どう動くかね。

(+12) 2022/04/08(Fri) 06:13:52

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

おつかれさまですぅ!
村のみなさんはこれをどう見てくれるのかしらぁ?

(+13) 2022/04/08(Fri) 06:14:17

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

私目線は対抗狂人扱いでいいんですかねこれは。

となると灰に2wだからその位置の精査とか諸々ですかね。

(*26) 2022/04/08(Fri) 06:14:31

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

おはよう
ラウラ張り付きお疲れさま

(+14) 2022/04/08(Fri) 06:14:57

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*26ラウラ
対抗は必ず狂人扱いすること
絶対に

(+15) 2022/04/08(Fri) 06:15:33

【見】 【独】 魔王 ヨハン

地上で>>3を見たら偽に見ちゃうなこれ。

(-5) 2022/04/08(Fri) 06:16:57

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

もし対抗が白を出したら私の信用が絶望的になるところだったからみんなに怒られないかいまだに緊張してる…

的な感想くらいはあってもいいね>>*26

(+16) 2022/04/08(Fri) 06:19:19

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*26 狂人扱いでいい。
>>2の結果貼り時点で対抗の結果も見えてるだろうからな。シラユキ-シェヘラザード狼視点ならラウラ狂人見えており、完璧な白囲い出来る場を放棄しているのだからな。

(+17) 2022/04/08(Fri) 06:19:23

【妹】 妹 グレーテル

お、これは確黒ってことでいいのかな。
両結果見たよ!

流石にラウラちゃん狂でこの撤回は無いと思うので真狼だとは思ったかな。

今日のコアタイムは20時以降。後は昼間に来れたら来ます!

(4) 2022/04/08(Fri) 06:21:34

【雪】 氷雪 ラウラ

エルも仲間同士でやるなら浮上してない仲間に対して大分残酷なことしてるなーって感じではありますが、とりあえず身内切っとくかはある範囲かなと。

あとはケヴィンもとりあえずは微村要素計上できそうです。
シェヘラザードからの投票なので、まぁ半分死に票だからあれですが。

ともあれ灰にあと最大2人外、かつ今日の結果で対抗狂確定と見てるので、今日の占い吊りで見つけられるように頑張りましょう。
対抗に白出されてたら信用ガタ落ち案件だったので未だにガクブルですよ…怖い怖い…

(5) 2022/04/08(Fri) 06:22:49

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

書いてる途中でアドバイス来てましたねの顔。

ベティ、ヨハンはありがとうございます。
魅せに寄り過ぎないように気を付けないとですね。

(*27) 2022/04/08(Fri) 06:24:58

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>3言葉の綾なんだが、「思いつき」という言葉が、どうも確定黒にするための布石にしか見えんのよな。
結果を見る前というか、昨日から確定黒分かってたのか?と言いたくなっちゃう。

(-6) 2022/04/08(Fri) 06:25:26

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>4
「流石にラウラちゃん狂でこの撤回はない」

この理屈は、ラウラ狂(=シラユキ真)でこれをやると狼に真を強く誤認させてしまう可能性が極めて高いから

先出しより安全に狂アピできてパンダ吊りに持っていけるならふつう狂人はそうしたいよね

という話

(+18) 2022/04/08(Fri) 06:25:56

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに頷いた。

(a1) 2022/04/08(Fri) 06:26:34

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

とりあえず起きてきた村人の反応がちょっと楽しみな私です。
まだこっからなんですけど、一定の達成感はありますね

(*28) 2022/04/08(Fri) 06:27:44

兄 ヘンゼル

おはよう。
初手確定黒はあまりおいしくないけどグレーテルの命がとりあえず守られるのならば、僕はそれで良い。

占い師については昨日時点で大きく優劣つかずに占真狂ならシラユキ真、占真狼だったらラウラ真って予想してたけど全然予想と違う結果出ししてくるね君たち……

ラウラが昨日控えめプレイだったけど今日結果出してからドヤ顔が透けてるのとグイグイ思考伸ばしてくるのは普通に印象良いね
昨日から仕込んでいた、というのに納得できる勢いだ

これも入れ知恵だったりするのだろうか?僕は素直に印象良しで取ってしまったが

(6) 2022/04/08(Fri) 06:29:39

【見】 【独】 夢現 アリス

>>6 (にこ)

(-7) 2022/04/08(Fri) 06:33:05

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ここは特殊な村だから今回の策の効果は通常村ほどは期待できないけど、それでも灰の2/3はラウラを真で見てくれるはず

看破してくる可能性がありそうなのはノア、クロエ、キサキあたり
そこに狩人がいなければシラユキは抜ける

(+19) 2022/04/08(Fri) 06:33:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>6

体感信用負けてた感じしてましたけど、そうでもなかったんですかねぇ。
ところでこれ君縄ちゃん寝落ちましたね?

(*29) 2022/04/08(Fri) 06:33:31

【妹】 妹 グレーテル

二人してエルちゃん白要素に計上しないのは希望出し早かったからなのかな?

あとエルちゃんがラウラちゃん落としてるっていうの、読み直してもどこだか分からなかった。
>>1:75なら、これ私はフレーバー的な発言に見えてたな。

(7) 2022/04/08(Fri) 06:34:40

【呑】 呑気者 ケヴィン

天才爆発!(違
 【判定確認】は?▼シェヘラザード
ラウラ狂ならご主人確黒分からんのでラウラ狂は無さそう。
(ラウラ狼だと撤回の意味は信用勝負??)

シラユキ狼もラウラが判定騙りしてるの分かってるので黒出しが意味分からん。

シラユキ視点では灰2狼本線なので切れはある程度素直に見てもいいかも?

ラウラ視点では灰3狼本線なので、灰狼は多少切ってきてるかもね?

(8) 2022/04/08(Fri) 06:35:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+19 ベティ

その3人は確かにって感じします…
昨日の感じからするとキサキ狩じゃなければいけそうって感じですかね。

(*30) 2022/04/08(Fri) 06:35:33

兄 ヘンゼル

半自動的に霊能力の価値が半減してる盤面でもあるし、今日は狩人のオンステージだね。
ガッツリ占い師の二択を当てて平和を出して僕とグレーテルを生存させて欲しい。


僕から言える占い師評は↑くらいかな。
ラウラ真予想になるけどそこまで強くはない。

シラユキは昨日見ててもどうも考察のための考察って感じの文章に見えてて色見えてない村人っぽくない(≒狼占)って思ってたけど
シラユキ偽なら狂人の盤面だからこの評価は適用されないね

(9) 2022/04/08(Fri) 06:35:37

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>6とか見てると良き反応だな。

ただ>>3を深読みするとちょっとひっかかる所があるので、いくつか質問来ることを想定して返せるようにしててもいいかもしれない。

(+20) 2022/04/08(Fri) 06:36:29

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*29ラウラ
だいぶ劣勢だったよ
あのままの勢いで占い先が人間だったら護衛が取れる可能性はかなり低かった

だから思い切って真として村に有利になるようがんばった、という動機にもなるといえばなる

(+21) 2022/04/08(Fri) 06:37:31

【雪】 氷雪 ラウラ

>>7 グレーテル

そこもそうですが、>>1:33>>1:39とあって、イチャモンつけられるの私だけですか??って感想が強いですね。

と言っておきながら、シラユキ来る前にあの子喉枯れてましたね?

あと一応微要素計上は上げてますよー>>5
最初の1票目なんで強く取ってないって感じですね、エル狼で出来ない範囲じゃないよね?みたいなやつです。

(10) 2022/04/08(Fri) 06:40:47

皇帝 ノア

ふっふっふっ……

【皇帝CO!】

▼シェヘラザード

(11) 2022/04/08(Fri) 06:46:33

兄 ヘンゼル

グレーテル安定してるなぁって昨日から思っててやっぱ妹守るべ、ってなったのと
それに伴ってカーレンってこの村における推理当てる人かもって思って注目しつつあるのとロミオは苦労人ポジになりそうだなぁって思いつつ
エルの村人要素とか僕も言った方がいいんか?普通に村人やろ、めんどくさいな、って思いながら

最後にキサキやっぱ村かもなって思った夜の部でした
他の人が言ってたフッ軽アピに見えるのはキサキって評価とはニュアンスが微妙に違うのだけど、
むしろ狼特有の鈍重ムーブを単発発言連打で誤魔化してんのかなって思ってたりしたんだが、>>1:160とかは、ちゃんと当時に感じていたことが紛い物ではなく、あったんだよね。

言語化が遅いだけのパッション重視の人、もしくは本人が言ってる通り普通に推理できるけどカッコつけてるだけの人、のどっちかで読んでいけるなと思った

シェラ人狼で女の感でライン切りして後からちゃんと理由だしてラインもう一度切りますのムーブが普通に違うんじゃねえかと

(12) 2022/04/08(Fri) 06:46:38

天使 エル

確定黒なのね。ユキ狼は切ってよさげ。
ポイントはシラユキが土壇場で●ヘラに変えたこと。対抗を抜くために仲間を差し出す狼も見たことはあるけど、1d信用はユキ≧ラウラに見えてたし、必要ない経費だと思う。

ユキ狂ラウラ真は有り得る。
ユキ狂ラウラ狼も有り得る。
狂誤爆の潜伏真なら、▼ヘラで問題ないし、潜伏中の真に何かしらの動きがあるでしょ。
その場合、真はたぶん好きなところ占ってるだろうけど、まあ出たときは追追ね。

ヘラ疑いの先陣のキサキ、ロミオは白めあがる。
●ヘラをカーレンに推した皇帝と、●ヘラの決定票入れたカーレンは白めマシマシ。

逆に最後●クロエのオスカー、ラス2のグレーテル、●ヘラ拒否のシズクは立ち位置危うくなるね。

(13) 2022/04/08(Fri) 06:47:10

【妹】 妹 グレーテル

シラユキちゃん真狂も確かになー。

>>10ラウラちゃん
エルちゃんイチャモンつけてるようには見えないかな...
エルちゃん微要素は了解、だいたいそんな感じだろなーとは思う。

(14) 2022/04/08(Fri) 06:48:41

天使 エル

ラウラ偽でヘラ狼なら確定黒にする意味はある。初手黒は真黒見られやすいからね。

判定返しはサポーターからの助言の可能性はないか。
そしてラウラ真ならば、助言が疑われるような行為はしないのではないか。狼>真。

ラウラ真シラユキ狼なら、ラウラのヘラ白判定からラウラ狂、真潜伏とみての黒出し。これの反証がシラユキは土壇場で>>1:189●ヘラ推しなのよ。よって真>狂。

ラウラ真狼、シラユキ真狂。
総合的にシラユキ>ラウラかな。

(15) 2022/04/08(Fri) 06:50:54

皇帝 ノア

占いはシラユキ狂もラウラ狼もそうだよねって感じだね。

シラユキは対抗に結果騙りされたけど、普通に考察頑張ろう。

ラウラは良くやったから、喉管理気をつけてね。

(16) 2022/04/08(Fri) 06:51:02

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>3
>>8の通り、ラウラ視点では灰狼の切れを直接的な要素で取るのはやや短絡かなと思いつつ、

ノア>>1:170は、狼なら秀逸だと思いました。
「シェヘラザードと切ろう!」と思っている狼が、他者を誘うってのをセットにするのが芸が細かい。


グレーテル>>1:139感謝オブ感謝
シズクは「エル村前提が強すぎない?(エルの色見えてる?)疑惑があったんだけど、シズク>>1:141も見て、突っ走り過ぎて分からなくなってるw


そして、シェヘラザード>>1:157へは返信用意はあるのだけど、喉使いそうだしもう省略してもいいのかしら?

(17) 2022/04/08(Fri) 06:56:25

【雪】 氷雪 ラウラ

昨日の占い希望周り(>>1:191)から見てくと灰2wはシンプルにシェヘラザード投票に1、それ以外に1ってところですかね。

それでもやっぱりノア、カーレン、キサキは微妙かなぁと。よそへずらせば占い逸らせますしね。逸らした先も狼だったとか考えるとクロエ狼とか結構見えてきますね。

とか言ってたらエル>>13とか見えたんですが、気安く共感白取っていい所ですかねこれ。てなるとシェヘラザード希望から狼候補が消えるんで、ちゃんと洗い直さないといけないっぽいですね。

今日占い当てたいのは現時点では最終クロエ希望の二者択一。だけどグレーテルはパッションしろーいのでオスカーですかね。

>>16 イエスカイザーちょっと静かにしますね!

(18) 2022/04/08(Fri) 06:56:47

兄 ヘンゼル

>>15
ラウラ狼でガチで入れ知恵説は僕もあると思ってるんだけど、
真なら助言を疑われる行為はしないんじゃないか、は流石に押し付けすぎじゃないかなぁ。

まあそこまでこの一要素を重視してないなら別にいいんだが
あと僕は昨日から単体ラウラ人間にも見えててねえ

シラユキに対する発言の部での加勢があれば応募します

(19) 2022/04/08(Fri) 06:59:23

【呑】 呑気者 ケヴィンは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【独】 皇帝 ノア

ラウラのスキルを考えると真に見えるよね。

(-8) 2022/04/08(Fri) 07:01:20

【独】 【狡】 狡知 キサキ

ご主人様〜、しんどくないですかあ〜??

(-9) 2022/04/08(Fri) 07:01:27

【見】 【独】 夢現 アリス

16>15>13>11>9>7>5>3
んー…

(-10) 2022/04/08(Fri) 07:01:55

兄 ヘンゼル

ラウラ昨日から対抗の正体気にしすぎなんだよね
割と二転三転してて、あんまり偽装に見えなくて、僕はそこは真狂要素に取ってた(潜伏の可能性もあるから真要素ではない)

そのグルグルから今日のスタンドプレーをひらめいたって言うのも思考の流れが昨日から繋がってて僕的にはなるようになったなぁと、まあ、好意的に受け止めてるんだが

(20) 2022/04/08(Fri) 07:02:13

【独】 【狡】 狡知 キサキ

私が潜伏したり、シェヘラザードに誘導したりしたせいですね〜、すみません

(-11) 2022/04/08(Fri) 07:02:58

【独】 【狡】 狡知 キサキ

ラウラもカッコいいわねえ

(-12) 2022/04/08(Fri) 07:03:52

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

入れ知恵説がでるのはそうだろうね

でもそれなら
「ラウラ狼でも白出しておいてバランス護衛を狙う」
「パンダ吊りで護衛を霊に寄せる」
という入れ知恵も当然存在してていい

赤ではない誰かがきっと言ってくれる

(+22) 2022/04/08(Fri) 07:09:46

紅靴 カーレン

おはよ。確黒になるなら直吊りで良かったぢゃん!の気持ちだけど、ラウラ状況真っぽく、占い真狼無さそうなので拾えた情報的には上々だねー

真潜伏も加味したお話はエルちゃんに任せとこ。撤回からの確黒が墓下からの助言なのであれば、基本的な騙り占い師像も助言してあげなよ……とは思ったりする。

昨日のラウラ評としては、
占い師視点の無さは個人要素かな。占い機能がついただけの村人っぽく。
信用されない占い師像でもある。占い師であろうとはしていない人。

という感じ。水晶玉がとにかく軽かったから。真で判定騙りはやるだろうなーってなるし、騙りとして難しい立ち回りしてるよ、ラウラ。

あとは、>>1:201が私的にはポイント高かった。


▼シェヘラ。後はCTぐらいにー**

(21) 2022/04/08(Fri) 07:14:09

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>21

ベティは超能力者なのかな?
>>1:201は誰か拾ってくれるって信じてた

(*31) 2022/04/08(Fri) 07:18:12

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*31ラウラ
いいえ、ただの狼大好きな女

>>1:201
後半が村人たちの気持ちを代弁してるのが技アリ
村がゴタつくイベントタイムにこういうの差し込めると強い

(+23) 2022/04/08(Fri) 07:22:37

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキの後半の伸びが思ったより悪くなかった+シェヘラザード占いの流れ見えたから敢えて落とす動きに切り替えたけど、良い感じにハマってそう。ほくほく

こういうちょこざいな小技だけはある程度いっちょ前なのがなぁ。

と言うのを灰に埋め埋め供養のたーん

(-13) 2022/04/08(Fri) 07:23:29

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+23

舞い上がっちゃう。

(-14) 2022/04/08(Fri) 07:24:26

兄 ヘンゼル

よし、カーレンと意見あったし大丈夫だな
カーレン推理当ててる説の本丸はグレーテルが白かどうかなんだけどな。頼むぞカーレン、妹を救ってくれ

僕は未だにあんまり妹をうまく言語化できない…
すっごい素直だなとは評価を改めてて、そう見ると「気になったところは素直に聞いていく、言っていく」とかの動きは一貫してるし
自分を大きくも見せず小さくも見せず等身大でやってるなぁ……(こなみ)
みたいな感じで好意的には見れてる
>>1:205は好きだしね
グレーテル良いやつ感ハンパないから兄の贔屓目なしにして村人であって欲しい(懇願)

さて僕も喉温存するか

(22) 2022/04/08(Fri) 07:25:27

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

しかしそれと同時にやはりまだまだ極みに到達するには全然足りてないなって痛感するなぁ…先は長いけどだからこそ楽しい。

(-15) 2022/04/08(Fri) 07:27:52

兄 ヘンゼルは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【公】 公子 ロミオ

おはよう。
確黒になる事実そのものが、占潜伏が存在しないことを説明しているよ。
システム的に初手は村を吊ってもいいと思っていたが、それを切ってでも占を抜いておきたいんだね。

というくらいしか目的として有力でないから、ラウラの結果騙りは真狼寄り。
処理位置として浮上していたシズククロエ>エル、それと印象的なのがふわっと飛んできたヘラ●ケヴィンかな。

ヘラの対エルが遅れたのがやや気がかりだけれど、
エルは狼なら>>1:89純粋にやりすぎだと思うね。

(23) 2022/04/08(Fri) 07:34:40

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

今のところ判定騙りの効果が私の想定より少し下回ってる

カーレンとヘンゼルはもともとこの戦術で取り込める票の筆頭候補だったからからまだ楽観視はできない

少なくともシズク、グレーテル、ケヴィンまではラウラを五分以上の真視してくれると昨日時点では予想していた

特にシズクは固いはず

(+24) 2022/04/08(Fri) 07:43:14

兄 ヘンゼル

ああそういや
シラユキ狂人とするとラウラはナチュラルにシラユキが黒出してくると思ったらしいけど、
僕からするとシラユキそんな豪胆な奴に見えないからシラユキ狂人での黒出しは彼女の動機として疑問なんだよね

ラウラでも誰でもいいけどシラユキの豪胆要素拾ってたら教えてください
普通に、初手黒ブッパってバランス護衛怖くない?

僕の現時点におけるシラユキ狂人の最大の疑問点はここです

(24) 2022/04/08(Fri) 07:45:06

【公】 公子 ロミオ

ラウラ個人としては>>1:167が弱いかなと。
ヘラの色が見えるとエルの色が見えてクロエの色まで繋がっても良いと思うのだが、
エル疑いとクロエ評、また判定後のエル評が独立しすぎている。

●ノアは通らないよね、ノアエルの繋がりも無く。
だから結果騙りの動機として完全に興味本位だけれど、その結果から得るものがあまり無く見えるかな。

シラユキはケヴィンロミオのチョイスがよく分からないかな。
ケヴィンも私もわかりやすい部類と思う、それだけだが。

>>24ヘンゼル
うん、動機としてはシラユキ黒での黒被せあると思うよ。
狂を否定するのは怖いけどね。
何より狂潜伏というのが無駄に不安を煽られる。


キサキも人間と思うんだよね。
個人的に白がわかりやすかった位置。占を抜きたいならお望み通り下から吊ろう。
今日は▼ヘラで占は統一希望。

(25) 2022/04/08(Fri) 07:53:46

【雪】 氷雪 ラウラ

>>24 ヘンゼル

逆に慎重派なイメージも無かったけと思うけど。
あとはこっちをしきりに気にしてる素振りもあったし(私サイドの損手考えてたりとか)、昨日一定の黒視も受けてたシェヘラザードの位置で、私の判定見えてたなら豪胆かどうかって割と二の次になるんじゃない?知らないけど。

言っておいてあれだけどこれ私から言っても「お前対抗やん」ってなりそうだけど、参考までに。
そろそろマジで温存します。次は多分夕方以降**

(26) 2022/04/08(Fri) 07:54:45

【公】 公子 ロミオ

いや補足
バランス護衛が怖くて黒は出せないが、黒を出すなら出すなりの公算がいる。
ので>>24には素直に同意だよ。

>>18私は?**

(27) 2022/04/08(Fri) 07:56:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキ黒で黒被せってシラユキ狼で今日黒出ししたってこと…?どういう状況それ…?

(*32) 2022/04/08(Fri) 07:56:31

献身 オスカー

ラウラ 真
でいいんじゃない

ラウラの結果騙りが「戦略」ならば、計画の邪魔になる発言>>1:201がある

(28) 2022/04/08(Fri) 07:57:52

【独】 【狡】 狡知 キサキ

これ厳しいわよね〜。
真狼見てるなら、霊の仕事終わってるわけで(私のCOなかったら)
占い2択護衛に縛られるの狼陣営キツすぎよね〜。

私も黒凸すれば、確定はしないけど…霊抜かせてあげられるかしらね〜。
狩人炙れれば今日1占い避けるだけでいいんだけど…
狩人に当たるかどうかなんて運だしね
ビハインドある信用勝負かあ…嫌ね

(-16) 2022/04/08(Fri) 07:58:03

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>27

最終2票っていってんだからちゃんとログ読んでね

(-17) 2022/04/08(Fri) 07:59:53

天使 エルは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


天使 エルは、 白雪 シラユキ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【公】 公子 ロミオ

まぁラウラ真寄りかな私も。
君はどちらだと思うかな、ジュリエット。

(-18) 2022/04/08(Fri) 08:06:35

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>1:189は素直に真狼寄りと見るかな。

(-19) 2022/04/08(Fri) 08:08:56

【独】 【公】 公子 ロミオ

うーんシラユキ真。
正直どちらでも良いのだよね。

(-20) 2022/04/08(Fri) 08:09:39

天使 エル

シラユキ狂として、3-1ならまだしも、2-1で初手割るのが違和感。
GJで真確定する中で割る人に見えない。

逆張り「初手黒は真黒」理論を狙う必要性がない。
ユキが信用負けてたならまだしも、勝ってた中で博打打つ必要性を感じない。

(29) 2022/04/08(Fri) 08:18:01

献身 オスカー

昨日の考察に占い結果を反映しようと思ったが、まだ落ち着かないな

>>1:176
シラユキ非狼を反映し、占い真狂予想
グレーテル 微白に変更

とりあえず反映できたところまで出しておく

(30) 2022/04/08(Fri) 08:20:04

蛇結茨 キヨヒメ

おはようございます

昨日は最後ぐだぐだになって申し訳ありませんでした
(>_<)

今日も統一占いを続行したいと考えております

(31) 2022/04/08(Fri) 08:20:23

【独】 白雪 シラユキ

ラウラに真狼塗りを入れてる上に、シェヘラザードの位置を統一で割る気には確かにならないですね。

(-21) 2022/04/08(Fri) 08:24:51

献身 オスカー

シラユキ狂のシェヘラザード黒がそんなに違和感だろうか
バランス護衛しようと霊は噛めるし、結果を受けて人狼が噛み周辺を相談できるのも今回の強みだ
特攻による狂アピを優先すれば成立するものだと思っていた

(32) 2022/04/08(Fri) 08:26:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

夕方まで温存しておくつもりでいるから表出ないけれど、そんな思ってたほどはわちゃわちゃしませんでしたね。

(*33) 2022/04/08(Fri) 08:26:17

献身 オスカー

>>31キヨヒメ
2度も取り上げてすまない
責めているわけではないんだ

(33) 2022/04/08(Fri) 08:34:18

【独】 【公】 公子 ロミオ

エア護衛をご存知か?

(-22) 2022/04/08(Fri) 08:34:23

【公】 公子 ロミオ

究極的には狩が勝手に考えれば、後はどちらでも良いのだがね。
狼の戦略決定には狼の心理がある。
オスカーはエア護衛というのはご存知かな。肝心なのは抜けないことではない、霊で平和が出る可能性と、占い抜き以外の価値を貶める村進行、この2つによる抑止力さ。

それを加味した上で、もし占真狼なら狂噛みも出来ない。
戦略上、無理に黒を出す道理はあるという事さ。
無論狂も切れるわけではない、だが私はこちらの公算が高いとみて>>25の進行を提案した。
オスカーはどういう進行がお好みかな。

昨日から狼視点持ってないなぁって感想。
君はどう思うジュリエット。

(34) 2022/04/08(Fri) 08:45:14

白雪 シラユキ

エルは元が村目だから省いちゃったよ。

時系列と前提条件。
統一でなかった場合、僕が別の位置を占いする可能性はなかったの?
結果騙りは、統一が決まってから出た策ではないの?
ラウラ真狼塗りしてるから、ベグ噛み狙いでも良かったんじゃないの?

考え得る内容はいっぱいだね。
今のオスカーの発言って、時系列は無視してる一方、考察の修正はちゃんとあるんだ。(>>28/>>30
つまり占い候補の塗りよりは、グレー考察に重心があると思う。丁度ロミオから出たけど、狼視点っぽくはないかな。

(35) 2022/04/08(Fri) 08:51:26

【見】 魔王 ヨハン、星見に出かける事にした。

(a2) 2022/04/08(Fri) 08:57:05

【見】 魔王 ヨハン、ここまで読んだ。


【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

寝ぼけてた。おはよう。
うーん。感情的には非狩COしたいんだけど。どっちがいいと思う?

(*34) 2022/04/08(Fri) 09:03:09

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

対抗炙れるのかなそれ。

要するに潜伏真占主張だよね。

(*35) 2022/04/08(Fri) 09:04:05

白雪 シラユキ

反対に今挙げた内容で迷ってるのがヘンゼルかな。
初日からだけど、迷い方にセンスがある感じ。というか>>1:60はキレっぽくはあるので、積極的に占いする気はないかな。

盤面じゃなくて感情・心理でキレっぽい所だから、他より信憑性こそ少し下がるんだけどね。

今クロエ・シズクで詰めても良いかなって感じ。結果騙りって信用視野っぽいけど、ここ2名って信用せざるを得ない位置でもあるからね。*

(36) 2022/04/08(Fri) 09:04:57

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

直感的には村内に狂狼論も0ではないし、エルに縄飛ぶことも無いと思うからあれだけど。うーん。このケースの引き出しは少なくとも私には無いなぁ…

(*36) 2022/04/08(Fri) 09:05:28

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

いやー無理だと思うよ、対抗炙り。普通に。
私が真狩人なら絶対に出ないもん。転がしも結局されないと思われる。

(*37) 2022/04/08(Fri) 09:06:45

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

墓下の意見聞きたいところ。

(*38) 2022/04/08(Fri) 09:11:43

【見】 【墓】 夢現 アリス

苦し紛れの行動に見えるから対抗炙りは流石に無理だと思うわ…。

(+25) 2022/04/08(Fri) 09:31:27

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

やはりそうだよね。
「なんで黒出るの?」みたいなすっとぼけニュアンスで今日は過ごそうかな。うん。

(*39) 2022/04/08(Fri) 09:34:17

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*34シェヘラザード
非狩人COから潜伏占い師を主張すると、狂人が占COしてくる可能性は一応ある

それを期待・許容するのなら非COして損はないし、潜らせたまま上振れを狙うならしないほうがわずかにいい

ほぼ潜伏続行だろうから、して大勢に影響はないと私は見る

逆に狩人COはハイハイ乙されるだけ

優柔不断なキヨヒメが独断で即対抗を募るという悪手を打つとも思えないから効果なし

(+26) 2022/04/08(Fri) 09:35:49

【見】 【墓】 夢現 アリス

狩COして500pt使って一生懸命抗弁しても針の穴を射るような話しだもの…。

(+27) 2022/04/08(Fri) 09:36:18

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

ベティが頼りになり過ぎる…いやもう察しはついてる…w

(-23) 2022/04/08(Fri) 09:38:38

眠花 クロエ

ここで私が満を持して【潜伏占いCO!】…では無いんですよね、これが

ラウラ狂人なら黒確定ありがとう、シラユキ狼ならラウラの結果見て、真潜伏or真の結果騙りとなるわけですが、どちらで見ても黒結果出す理由が見つかりませんね
素直にラウラ真狼シラユキ真狂で良くねと思います


ところで、私視点では昨日⚫シェヘラザード希望者は白いんですが、私視点だからこそ言えることで、客観的にはシェヘラザード―クロエなら無要素ではないですか
私はシェヘラザードを固いとは言ったが黒いとは言ってませんとかなんとか、中途半端な触れ方ですし、シェヘラザード自身がまず集まらないケヴィンに入れてたりしますし(票変え目的で⚫クロエにしたりしていない)
エル>>13に対して、一足飛びかなと感じたという話です
昨日の疑念を引き摺ってると言われたらそうかもしれませんけど

(37) 2022/04/08(Fri) 09:39:19

【語】 語部 シェヘラザード

え、なにそれ
呑気に寝坊したら偽黒2つ出されている。流石に衝撃を受けてしまったよ。

えぇと、▼シェヘラザードで構わない。【非狩人】
色味で村目線2人外が確定するんだから、まぁ安いものだ。
むしろ、どうして確霊盤面で偽確定するようなことをするのか。
墓下の意見含めたアイデアがこれなら尚のことよく分からない。少し深読みはしてみるけれど……

それからこっちは私信になってしまうけど、>>皆様 アクションの件すみませんでした。ルール遵守に気をつけます。

(38) 2022/04/08(Fri) 09:41:48

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ベティ、アリス、ありがとう。やはりそうなるよね。
とりあえず非COからすっとぼけて進めていくよ。クロエと入れ違ってしまったのがやや残念だ。

(*40) 2022/04/08(Fri) 09:44:09

【赤】 天使 エル

今朝は寝落ちてました……

(*41) 2022/04/08(Fri) 09:48:23

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シカタナイネ

(*42) 2022/04/08(Fri) 09:51:12

【赤】 天使 エル

狼楽しいけど、難しいのだ。

(*43) 2022/04/08(Fri) 09:51:39

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

君縄ちゃんオハヨ

(*44) 2022/04/08(Fri) 09:52:08

眠花 クロエ

ところで、今日統一占いする必要ありますかね
もう各占い視点で大きく盤面違いませんか
ラウラ視点ではシェヘラザード黒確定は(可能性としては見つつも)想定外の展開でしょうし、シラユキ視点ではシェヘラザードの黒は村に見せてもいいものだったと言える
占いの内訳も含めて、各視点違うなら自由占いにしていいと思います

エル≠ケヴィンで、さっきはエルへの疑いを口にしましたが、ケヴィンも私としては疑ってる点はあります
私は初日も言った通り無能枠ですから、狼としては積極的に私を占いたくない(パンダになるにしても確定白になるにしても、墓行きの公算が高いが、アドバイザーに無能は欲しくないから)でしょうから
吊りは低位置の灰が行くので仕方ありませんが、噛みや特攻ではできるだけ高位置の灰を落としたいでしょう
なので、エル白ならケヴィン黒は割とありそうだなと感じてます

(39) 2022/04/08(Fri) 09:58:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁマルクルは死んでも私たちとお話しできるから…あんま慰めになってないけど…

(*45) 2022/04/08(Fri) 09:58:07

兄 ヘンゼル

うーん僕が赤墓だったらシェヘラに占い師COさせるけどなぁ
ただ確定狼劇場始めないあたりは、赤の連携+墓の叡智を仄かに感じる。

シェヘラ村人でハメられてるなら占い師COを即座に促したりこれが霊護衛を外させるための策略とは危惧しないのかね、とは。

占い師周りは大きめの論点は出たと思うので後は狩人がんばってねの構え。

(40) 2022/04/08(Fri) 09:58:16

【語】 語部 シェヘラザード

>>40
中段、どちらも考えたのだけど、まず真占いはCOすべきでないと考えている。
未起床がまだ二人いるのだが、出てこないということはボクを占っているとも限らず、また他に黒も引けていないということだろう。
それなら噛みだけ免れてもらって明日COしてもらう方が真目が高い。
霊護衛を外そう、の観点はそれこそヘンゼルくんが怪しくなるのだが、そこに対してボクは誘導力を持たないよ。無論、ボクの立場からは◆霊鉄板希望だ。狩人の立場からはそれを鵜呑みに出来ないだろうから、頑張れ、と残すのが関の山だよ。

(41) 2022/04/08(Fri) 10:07:24

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

占いCOなぁ。そのCCOはちょっときついかなぁ。非占霊しちゃってるし。

(*46) 2022/04/08(Fri) 10:08:04

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

>>*45
赤から青に行くだけだから、寂しくはないさ。残せる伏線もそれなりにあるだろう。

(*47) 2022/04/08(Fri) 10:12:17

【灰】 灰被 シズク

おはようございます。

【皇帝CO】

今日も夜まで執務に励んでます…

(42) 2022/04/08(Fri) 10:12:30

眠花 クロエ

>>1:27
キサキの理論通りで、仲裁による懐柔対象に見えるので
シェヘラザード≠オスカー、ヘンゼル

キサキのシェヘラザードへの触れ方も切りではなく切れ

シェヘラザードのロミオへの絡み方(>>1:148)
>>1:74ではキサキ等からの漠然とした黒視に反論してくれたのに、>>1:137では黒視ってどういうこと!? と、浮気を目撃した恋人のような感情が滲み出てるというか、裏切られた感が凄いですよね
数ある灰雑で真っ先に挙がってることからも感情がうかがえます

カーレンは⚫クロエに流せた中での⚫シェヘラザード最後の決定打

この辺りまではシラユキ視点からでも白でとっていいであろう、シェヘラザードとの切れです

(43) 2022/04/08(Fri) 10:12:43

眠花 クロエ

>>41
真占いが出なかったら村はひたすらシェヘラザード黒軸で考察することになるんですけど、村に無駄な労力を払わせる占いは信用したくないですね…

(44) 2022/04/08(Fri) 10:15:55

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

概ね良い反応ですね!
判定騙りで真視とれるものなのですねぇ・・!
ちょっと感動です。
ベティさんすごい。

(+28) 2022/04/08(Fri) 10:29:45

【独】 皇帝 ノア

真潜伏だとしてもシェヘラザード黒の盤面だよ

(-24) 2022/04/08(Fri) 10:31:47

【見】 【独】 小姫 サヤカ

そーか真狂視はないか。真狼視か。
おべんきょになるなぁ。

(-25) 2022/04/08(Fri) 10:32:01

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ狼仮定の疑問が出てきたのでひとつ。
シェヘラザード起点ですが、シェヘラは他者とのやりとりで対立傾向だったんじゃないかなと。

>>1:148対ロミオ 自黒への説明求む
>>1:149対キサキ(対エルも?) 自処理への説明求む
>>1:154カーレン村置きたい。ただし占い師への対応は好きじゃない
>>1:157>>1:173私への疑問
>>1:162グレーテルは狼由来もスジ通ってるところもある

そんな中で一番納得してたぽい他者考察が>>1:179の対ノアなのですが、中身が「ラウラ偽」に関するものなんですよね。
ラウラーシェヘラ狼だとすると、一番の納得がよりによってそこかよって感じです。

(45) 2022/04/08(Fri) 10:32:31

【見】 【独】 小姫 サヤカ

確霊結果見れるなら村的には割れてたほうが嬉しいので
真が判定騙りする意味は???2-1で狂人が偽黒出すか??
となりそうだけど・・なるほどなぁ。
狂人偽黒出すか?については言及されてましたな。

(-26) 2022/04/08(Fri) 10:36:56

【見】 【独】 小姫 サヤカ

>>16
やはり潜伏占臭がスゴイんですけど・・
シラユキ黒出しでほぼありえなくなったので、狂人なのかなぁ?

(-27) 2022/04/08(Fri) 10:42:06

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

マルさん吊られるのがつくづく惜しいですが、明日からも普通にお話できるので寂しくなくてよいですね・・!

(+29) 2022/04/08(Fri) 10:45:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

議論停滞してるのは良いことなんですが、今日どこ占いたいかなんですよね。
これから寝るので頭が若干働いてない自覚はあるんですが(寝ろ)

(*48) 2022/04/08(Fri) 10:56:38

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

あ、襲撃は既に念を込めてシラユキセットしてます。想いをたっぷり込めて

(*49) 2022/04/08(Fri) 10:58:37

【狡】 狡知 キサキ

おはようございます。

皆様お揃いのようね。

【占霊非対抗撤回】
【潜伏占CO】

【シズク黒!!!!!】

キサキの思考の流れ
@2CO見て狼狂決め撃ちしたわ。
即CO2人の狼狼は読まないわ。

A進行が統一占いになる予想立てたわ。

B1日目の対抗の結果(いつまで誤認してくれるか)と自分の結果見てからCOするタイミングを決めても遅くないと判断したわ。

C希望の最多って村のこと多いわよね。だったら自由占いしたいわ。
やっぱり潜伏。対抗には村人っぽいシェヘラザードを押し付けるわ。
自由占いする(統一占い先以外から選ぶ)なら統一先以外に2枚狼がいないとダメよね。(シェヘラザードへの回答はそれっぽいことを答えたけれど実はそんなに疑ってなかったわ)

(46) 2022/04/08(Fri) 11:02:05

【語】 語部 シェヘラザードは、【雪】 氷雪 ラウラ を投票先に選びました。


【語】 語部 シェヘラザードは、 白雪 シラユキ を投票先に選びました。


【狡】 狡知 キサキ

D統一占いで占い先縛られて1黒も見つけられないまま噛まれるのが嫌だったけれど、初手で見つけちゃったら逆に今COしないとCOするタイミングなくなっちゃうわ(白引きタイミングでのCOは激ダサ)⇦占う前の思考、それどころじゃない

Eシズク黒!やったわ!!って対抗は両黒!?
一応シェヘラザードのCO見てからCOするわね!
占COしたら私護衛要らなくなるからね!村に優しいでしょ。
まあ回避ないと思うけどね。⇦今ここ

(47) 2022/04/08(Fri) 11:02:33

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

潜伏狂人そこかーい

(*50) 2022/04/08(Fri) 11:02:54

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

おぉ。狂人が出てきおった。

(*51) 2022/04/08(Fri) 11:02:55

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

これどう反応しようか。キサキ真視点で進めるのは勿論だが、出ないで欲しかったんだよなぁ。うーん。

(*52) 2022/04/08(Fri) 11:04:05

【独】 白雪 シラユキ

シズク黒で出て良かったんですかね……?

(-28) 2022/04/08(Fri) 11:04:11

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

おおw

(+30) 2022/04/08(Fri) 11:04:12

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

フフッ

(+31) 2022/04/08(Fri) 11:05:05

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ま、コア外れてるし、しばらくは沈黙を決め込むかな。

(*53) 2022/04/08(Fri) 11:05:23

【見】 【墓】 夢現 アリス

あら。初日は普通に待っていたのね…。

(+32) 2022/04/08(Fri) 11:06:34

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

まぁ、神木隆之介くんが見つかって良かったね。うん。

(*54) 2022/04/08(Fri) 11:06:46

兄 ヘンゼル

あらまあ
LW確定か
素直に喜ぶべきなのか分からんな。いやまあキサキはありがとう

今日は灰考察しません

(48) 2022/04/08(Fri) 11:06:57

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

中々カオスな展開になってきましたねーこれはこれは。

(*55) 2022/04/08(Fri) 11:07:04

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

これ霊襲撃する方が美味しかったりします?体感シラユキ抜きやすくなったからサクッと抜きたいんですけど

(*56) 2022/04/08(Fri) 11:09:27

兄 ヘンゼル

ていうか、白いところは順当に白いし、ワンチャンもうゲーム終わってるまである気もする。流石に希望的観測過ぎるか。

キサキ偽だとすると霊護衛鉄板を強烈に誘導する一手だが、そこまでしてやることか?とは。

とりあえず、吊ってから考えよう。なんかどっち吊りでも良いやって感じだけど非狩のシェヘラから行くか

(49) 2022/04/08(Fri) 11:10:29

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

シラユキ抜きでいいだろう。今日は▼シェヘラザードでも▼シズクでも◆霊鉄板になる。エルのLWモードだ。
1人で最大4縄抜けさせるのは申し訳ないが。

(*57) 2022/04/08(Fri) 11:12:13

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

神木きゅん・・
これシラユキさん襲えますかね?

(+33) 2022/04/08(Fri) 11:12:44

献身 オスカー

今朝から嵐のように考察が吹き荒れる
というかあらぬ方向に吹き飛ぶ
神様、これが試練ですか

(50) 2022/04/08(Fri) 11:14:38

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*56
霊抜けたら表に出てる人たち全員吊れそうなので美味しいとは思いますぅ。
ただ全然霊抜ける気がしません〜。

(+34) 2022/04/08(Fri) 11:16:12

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

むしろここ流したら抜けなくなりそうな予感がするんで、今日は▲シラユキ待ったなし。
今日多分▼シェヘラザードで明日霊結果見えてどう動くかーですかね。
私はシェヘラザードーキサキーX シラユキ狂人で考えてX位置をどこに持ってくかって感じですか。どこが適当かなぁ

(*58) 2022/04/08(Fri) 11:17:03

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

今日は霊鉄板護衛だよ。シズクが狩人COでもしたら先に噛んでやればいい。
万が一、灰の狩人が見事なセンスでシラユキを守ったとしたら、それは中々にお手上げだ。

(*59) 2022/04/08(Fri) 11:17:21

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー多分ですけど、霊抜けなくてもシェヘラザード→シズクまでは吊れる気がしますけどね。

(*60) 2022/04/08(Fri) 11:18:35

天使 エル

キサキ潜伏狂うち。

ラウラ真狼より狼。
ユキ真狂より真。

ヘラ狼−ユキ狼は決定まわりの●ヘラ推しより99%ない。

これからはユキ真軸で、狩保護して詰めれば勝てるの。

(51) 2022/04/08(Fri) 11:19:55

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキさん狂の目が下がったかなぁ〜と思いチョット不安に。
しかしまともな狩人なら霊護衛しかない場面ですわぁ。

(+35) 2022/04/08(Fri) 11:19:57

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

よもやここまで面白展開になるとは

(*61) 2022/04/08(Fri) 11:20:00

【赤】 天使 エル

たぶん、ユキ狙えなくなったと思う。

(*62) 2022/04/08(Fri) 11:20:19

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

余裕の縄があるから、シズクの色味は十分に出来るからね。
これ以上はどう転んでも悪くならないだろう。

(*63) 2022/04/08(Fri) 11:20:27

【赤】 天使 エル

あ、天使も一応ユキ襲撃にしているけれど、これもう狩探しからユキチャレンジするしかないと思う。

(*64) 2022/04/08(Fri) 11:20:53

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

そうなんだよね。私も全員目線でキサキ黒はない、と話したくなる盤面なんだ。

(*65) 2022/04/08(Fri) 11:20:57

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

今日▼シズク▲シラユキが理想ですわぁ。

(+36) 2022/04/08(Fri) 11:21:20

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+36 サヤカ

まぁそれは無理そうですね。非狩晒してるんで今日は▼シェヘラザードが丸いです

(*66) 2022/04/08(Fri) 11:22:42

【妹】 妹 グレーテル

ほへぇ。
まあ潜った理由はいいや、シズクちゃん占った理由教えてほしいな?

(52) 2022/04/08(Fri) 11:23:07

天使 エル

▼ヘラでいいの。
キサキ視点もヘラは灰。
キサキもそれは理解してくれるよね?
黒と黒なら、2黒優先なの。

各占視点でLWだから、自由バラで。
特にユキを天使は真で見るから、伏せ自由で白引きなら黙ったまま、黒引きなら即吊り。吊り先もユキが指定する形でいいと思うの。

(53) 2022/04/08(Fri) 11:24:47

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

シラユキ狂ラウラ黒キサキ真路線が私のルート。
ワニさんはキサキ黒を裏付けしないといけなくなるね。
シェヘラザード-キサキのラインで取らなきゃいけなくなる。ちょっと苦しいな。

(*67) 2022/04/08(Fri) 11:25:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んーシラユキ襲撃で良いと思いますけどね。
GJ出ても縄は増えない、霊護衛にかなり寄ってる、シラユキから●エルはほぼ無いの三点ありますし

(*68) 2022/04/08(Fri) 11:25:32

【語】 語部 シェヘラザードは、 白雪 シラユキ を能力(襲う)の対象に選びました。


天使 エル

あ、シズクは狩・非狩回避は伏せてくださいね。

ヘラが狩COしているから、吊らない理由はないのです。

(54) 2022/04/08(Fri) 11:25:57

献身 オスカー

>>34ロミオ
中途半端に触れたせいで誤解を生んだかもしれない
シラユキ狂>>24の疑問点に関する私見を述べただけに留まり、シラユキ狼>>25への言及は控えたんだ
私があなたの主張>>25を読み込んでいなかったことに加え、シラユキ非狼を自明のものと捉えていたことが原因にあたる

>>35シラユキ
ラウラが人狼の場合はシェヘラザードへの統一占いが決まる>>1:200よりも前に、仲間が(結果騙りをした際の確定黒位置である)シェヘラザードと切っておく必要がある
これを指して「戦略」>>28と称した
私の言葉が足りなかったな
「戦略」が始まっている中で、それを邪魔する発言>>1:201が出ているという旨だ

(55) 2022/04/08(Fri) 11:26:11

【赤】 天使 エル

ユキチャレンジして駄目なら狩探しルートでいきましょか。
これはどこかで賭けに出ないと勝てない試合なのです。

(*69) 2022/04/08(Fri) 11:26:54

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーんX位置の弾き出しがめんどくさいですねーこれは。

出てこないでくれた方がありがたかった位置から飛び出してきたので、これキサキは私狼気付いてないとかありますかねぇ。

(*70) 2022/04/08(Fri) 11:27:14

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁGJ起きたら起きたで狩位置はかなり絞れそうな感じはしますね。このキサキのCOでどう転ぶかは置いといて

(*71) 2022/04/08(Fri) 11:29:05

天使 エル

オスカーは朝からのぐるぐるが単騎くさいので村でしょう。
ノアとカーレン(とユキ)は、決定間際の●ヘラ追い討ちで、非狼ウチできます。

残り灰を夜に精査しましょ。
(まあユキ真進行すれば勝てるけど、それじゃあ面白くないし、ね!)

(56) 2022/04/08(Fri) 11:29:27

【赤】 天使 エル

なんとなくキサキは場のラウラ真狼、ユキ真狂も把握してないし、ラウラ狼にももしかしたら気づいてなさそうですな。

(*72) 2022/04/08(Fri) 11:30:25

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*62>>*64
しかし占全員狼を見つけているので占護衛価値は少し下がっていますぅ。
私たちは真実を知っていますが、村人たちはそこまで決め打ててないかもですぅ。
決め打てないなら確霊結果で内訳スッキリさせたいので護衛が霊についてる可能性が高いと思いますぅ。
GJ狙いたい狩人だとわかりませんが・・・。

(+37) 2022/04/08(Fri) 11:30:48

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

どうでもいいですけど、ビックリドッキリ展開で寝るタイミング逃し続けてるんですがー

(*73) 2022/04/08(Fri) 11:31:06

天使 エル>>54誤字訂正 「ヘラが非狩COしている」です。

(A0) 2022/04/08(Fri) 11:31:44

【赤】 天使 エル

まあね。ユキ真軸でないなら、占い師の護衛優先度は下がりますね。

(*74) 2022/04/08(Fri) 11:32:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

マルクル救うために出てきた感ありますねぇこれは。

キサキ視点ではシェヘラザード死ぬほど吊りたくないはずなのでいい感じに反発してくれればいいんですけどね

(*75) 2022/04/08(Fri) 11:33:31

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*70>>*72
神木きゅんはワニさん真だと思ってるんじゃないかしらー?

(+38) 2022/04/08(Fri) 11:33:43

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

何が面白いって明日霊結果見えるとキサキ視点終了なんですよね。爆笑案件ですわぁ

(*76) 2022/04/08(Fri) 11:34:22

【赤】 天使 エル

たぶん、ラウラ真だと思っていそう。

(*77) 2022/04/08(Fri) 11:35:30

兄 ヘンゼル

ていうか霊護衛逆にいらなくなったな、僕ちょっと愚かだったな
狩人頑張れ〜再び

(57) 2022/04/08(Fri) 11:36:12

【妹】 妹 グレーテル

パズルぐちゃぐちゃだなぁ。
ラウラちゃん真狼、シラユキちゃん真狂はそうだと思うし。
ラウラちゃんの対エルちゃんの視線は「何だお前」感があって人に見えて真かなとは思ってたんだけど。
ラウラ真シラユキ狂キサキ狼だとキサキちゃんが●シェヘラザードちゃんなの解せないしで。

間違ってるならラウラちゃん人ぽい、なのかな。

(58) 2022/04/08(Fri) 11:37:10

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

▼霊のメリット:抜ければ占い+ヘラシズクで5縄浪費を強要できる。▲占いの必要がなくなる。
▼占のメリット:君縄の位置が上位灰に上がる。
デメリットは共通してGJがちょっと嫌な程度だ。
灰に縄を2~3使わなければならない。誰なら吊れそうだ?
狩探しが難しいのだが、デメリット発生の確率が高いことを飲めるなら▼霊すると▼狩は出来なくてもokの盤面になる。
難しい。夜は狩探しに勤しむとしようか。

(*78) 2022/04/08(Fri) 11:37:44

【妹】 妹 グレーテルは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

狂人視点ではシラユキ狼が無理して黒出す必要無い=ラウラ狼に気付いて欲しいものですが、高望みってやつですかねぇ。

まぁ別に神木くんが悪いという訳では無いですけれども。ちょーっとめんどっちですよ私視点の構築が

うーん。起きてから考えよ。もうちょい眺めつつ夢の世界に旅立つとしましょ

(*79) 2022/04/08(Fri) 11:38:10

【見】 【墓】 夢現 アリス

>>*77
この状況を見ているとそうね…。
盤をひっくり返すような事をしないと駄目だと思ったのでしょうね…。

(+39) 2022/04/08(Fri) 11:39:24

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

霊結果で内訳判明したときに君縄ちゃんがどういう位置にいくかしらぁ。
順当に白位置にいくと嬉しいですが、真実に辿り着くのが早すぎた点をどう見られるかは多少不安ですわぁ。

(+40) 2022/04/08(Fri) 11:39:28

天使 エル

どちらの黒を吊るかは大事ですよヘンゼルさん。

なぜなら護衛を霊能に寄せるわけではないですが(非狩発言でもありません)、明日霊能から黒が見られたら、黒を吊らなかった占い師視点は全露出です。

そしてヘラかシズクのいずれかは確定で黒。
今日どっちを吊るかは大事なのです。

あ、天使は▼ヘラ
単体もだし、非狩だし、2黒=単純に66%黒なので。

(59) 2022/04/08(Fri) 11:39:35

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

では、一時離脱するよ。また後で。

(*80) 2022/04/08(Fri) 11:39:40

【妹】 妹 グレーテル

あ、▼シェヘラザードちゃんにしてるよ!

直近のエルちゃん活き活きしてるのすごい人っぽいなとぼんやり。

(60) 2022/04/08(Fri) 11:41:22

天使 エル

>>58グレーテル
うん。キサキもユキも●ヘラな以上、消去法でもラウラ狼だと思うよ。
状況・判定・票。そのどれもがユキ真・キサキ狂・ラウラ狼を告げている。

(61) 2022/04/08(Fri) 11:41:34

【見】 【独】 夢現 アリス

キサキ視点で最悪何もせずに終わってしまう可能性もあるし…。

(-29) 2022/04/08(Fri) 11:42:53

【赤】 天使 エル

>>サヤカさん
結果見えてて話してるとどうしてもこうなっちゃう。ぴえん。

(*81) 2022/04/08(Fri) 11:43:17

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

君縄ちゃんあんまり飛ばすと噛まれない違和感がーとかいう魔法の言葉飛んでくるから気を付けてねーとだけ。

(*82) 2022/04/08(Fri) 11:43:30

【呑】 呑気者 ケヴィン

ひょえー。
まあどちらにしてもLW確定の上に潜狂とかも考えなくてよくなったろうからいいか。

エル>>51
ラウラ狼が判定撤回でシェヘラ黒確定させるのおかしくない?
(朝時点では、狼はキサキ狂がシズク黒を引っ提げて出てくるなんて想定できない)
また、ユキ真ならやはりシェヘラ狼なので私の>>45も有効だけどどうだろう?

キサキ>>46
まあどうしてもCなんかは後付けの説明ぽく見えますわなぁ。
シズク(+対抗)起点の考察期待します。

(62) 2022/04/08(Fri) 11:44:42

【赤】 天使 エル

もう、いかにユキに擦り寄るかしか考えられない……ぴえん。

(*83) 2022/04/08(Fri) 11:45:02

【見】 【墓】 夢現 アリス

高位置に疑惑を向けるために噛まないのーで抗弁できるかしら…。位置調整って難しいわね。

お疲れ様**

(+41) 2022/04/08(Fri) 11:45:04

【独】 白雪 シラユキ

どう転んでもミスってるかな。
追加騙りが人狼なら●シェヘラザードじゃなくて●クロエに被せに行くとかするはず+COの際に黒出しの必要がない。

かと言って追加騙りが狂人なら=真狼が透けてる以上は、村位置から僕の信用を下げていれば基本ノルマはこなせたはず。

(-30) 2022/04/08(Fri) 11:46:54

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーん。もうちょい村に思考負荷かけたかったから狂人は潜っててほしかったんだけどなぁこれ。

(-31) 2022/04/08(Fri) 11:47:03

【独】 白雪 シラユキ

というかシェヘラザードが「潜伏狂人いるの分かってるから追加騙りして」って言っている様にしか見えないんだよね。村視点でも同じものが見えるはずだと思うけど。

(-32) 2022/04/08(Fri) 11:48:38

天使 エル

>>62ケヴィン
2-1の初手斑は、GJで真確する危険な手です。
だから、●村なら白白、●狼でも黒黒がセオリー。
だからこそ、初手斑の場合は、真黒でみられることが多いの。

つまりヘラ狼−ラウラ狼でも、−ユキ狼でも、狼占い師は黒で揃えるのがセオリー。
しかし、昨日の●ヘラ追い討ちからユキの狼は薄い。
よって、ラウラ狼。

なぜ判定返ししたのかは、信用巻き返すアクションだったのではないかと思います。

(63) 2022/04/08(Fri) 11:49:03

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*79
シラユキ狼キサキ狂
 シラユキはラウラ白判定を見て真占潜伏と判断、自分が偽確しないよう黒打ち
 キサキはラウラ真決め打ち進行されないよう出てきた、あわよくばシェヘラ吊り逃れたい
シラユキ狂キサキ狼
 シラユキはとりあえず偽黒思考の狂人。
 キサキは・・なんで出てきた???

シラユキ狼路線のが楽かもしれません・・・

(+42) 2022/04/08(Fri) 11:49:15

兄 ヘンゼル

僕はもう終わっちゃってる説が本線になりつつあるからマジで手に力が入らない。
キサキ狂人だと結構怖いところに黒打ってるよなぁと。僕が見てないシズクの白要素拾って黒出したのかもしれんけど。

初日の発言削除は占い師COしようと思ったけど消したってことだろうし、まあ真か狂、狂でも誤爆の可能性アリ

おやすみ

(64) 2022/04/08(Fri) 11:49:21

【赤】 天使 エル

ユキから被弾したらアウト、指定入ってもアウトだから、とりあえず飛ばしてみたの…ぴえん。
票筋からノアとカーレンが白打たれているから、たぶん天使が最白にいくことはないのです。

(*84) 2022/04/08(Fri) 11:50:42

【独】 白雪 シラユキ

これがC狂とかだったらシェヘラザードに更に黒被せて信用マッハとか出来たかもね。

(-33) 2022/04/08(Fri) 11:55:23

【独】 白雪 シラユキ

潜伏占いにメリットあるのって、狐なしだと間違いなく人外の方に軍配が上がると思うので、流行らないで……って感じが凄いんだけど。

(-34) 2022/04/08(Fri) 11:57:40

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

君縄ちゃんは明日シラユキさん抜けたらほぼ非狩なので噛まれない理由はたつかしらぁ。あとLWを白視している人は高位置でも襲われませんわぁ。

(+43) 2022/04/08(Fri) 11:58:28

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

ネオチーからの起床!
▲シラユキだと▼キサキになりそう、そうすると真狂見えるので▼シズクは「誤爆もあるしキサキ真もあるし」で吊りはイケルと思う。
▼シェヘラザード▼キサキ▼シズク▼ラウラで3吊避けかな。

(+44) 2022/04/08(Fri) 11:59:15

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>64
もう終わっちゃってる説ということは、シェヘラシズク両狼で見てるのかしらぁ。

(+45) 2022/04/08(Fri) 12:00:17

【独】 兄 ヘンゼル

あ、ラウラ狼確定か
喉たりね

(-35) 2022/04/08(Fri) 12:10:20

【独】 兄 ヘンゼル

まあいいや終わってるでしょこれ

(-36) 2022/04/08(Fri) 12:10:43

【独】 白雪 シラユキ

潜伏すれば統一しなくて良いのか……(悪魔の囁き)

(-37) 2022/04/08(Fri) 12:12:13

【独】 兄 ヘンゼル

普通にエルが推理当ててて草
喉枯れたせいで加勢できねーや

(-38) 2022/04/08(Fri) 12:15:17

【狡】 狡知 キサキ

占い理由
潜伏占い師を選択したのに白引きでCOするなんて激ダサ認められないわ!!!
黒引きCOこそおしゃれで優雅でカッコよくて美しいのよ!!

>>172シズク吊りが言えるシラユキの方が狼予想よ!
口だけのブラフじゃなければ彼女の視界はMAXよ。
黒いと思ってるのがロミオの方でシズク吊りたいっていうのはバグバグのバグよ。ここから狼位置を拾いにいくわ!!

>>156ノアに触れてるのは多分村ね。ただ名前置いてるだけだし。切るか上げるかはっきりしてないタッチは多分村。(仮に内訳間違っててラウラの方が狼でもノアに触れてるから狼じゃないわ)

楽ちんに黒引けるのはオスカー、シズク、ロミオだと思うわ。
ノータッチのオスカーかシラユキ視点で考察バグってるロミオ、シズクのどちらかね。

臭いと思うのはシズクね。
>>177「吊り希望呑まれる前提はあまいですよ」って呑まれた時死ぬのはあなたよ。何その自信??市民じゃなさそう。

>>120エルの村透けしてるか、シズク(狼)からは絶対でない発想だからそういう感想になるのではないかしら?
ケヴィン1人じゃなくてクロエも違和感捉えてるけど言及しないということはクロエだけなかったことなっているようね?
クロエにタッチしないということはクロエと相方なのかしらね?

(65) 2022/04/08(Fri) 12:15:44

【狡】 狡知 キサキ

1日目にここまで考えて黒引いたけれど、
今日になってシラユキ、ラウラどっちが狼でもありうると思ってるわ。

(66) 2022/04/08(Fri) 12:15:59

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

お昼の時間だな。
ほーん。狂人そこなのか。個人的には割といい位置というか面白い所から出てきたなぁという印象。

[こんにゃく麺サラダを啜る魔王]

(+46) 2022/04/08(Fri) 12:17:01

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>65キサキ
その見方は良くない

キサキ真だとラウラシラユキが狂狼になる
シラユキ狼ならなんで黒出したのって謎が説明できない
(あるにはあるけどふつうやらない)
対してラウラは撤回で信用を取りに行くという実利がある
だから自動的にラウラ狼、シラユキ狂になる

キサキが信用をごっそり取ってくれるなら追い風だし、取れなければ狼は形勢を損ねる

後者だろうね

(+47) 2022/04/08(Fri) 12:20:26

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

昨日時点の話なのね、失礼

(+48) 2022/04/08(Fri) 12:21:01

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

そういえば。

墓下と赤窓が繋がっていない普通の村では「赤窓の戦力を減らすために▼狼目」を推すことが多いのだが、この村なら「赤窓持ちではない人を吊ると、赤窓の戦力が増えるだけなので▼狼目」とか主張も出来るか?

(+49) 2022/04/08(Fri) 12:22:42

(67) 2022/04/08(Fri) 12:23:25

【公】 公子 ロミオ

ふむふむ。
キサキは真狂どちらもあるんじゃないかな。狼は無い。
真なら雪雪で狂狼だけど、ラウラ狼が判定を覆す理由が真面目に無い。今日死ぬとしたらキサキか霊かな。
楽しい狩りじゃんけんのお時間だ。

黒黒揃えはセオリーではないよ。
それこそ何のためのバランス護衛かな。

ただまあ、内訳はともかく手順を間違えないのが1番肝心な盤面。
▼ヘラは固定かな。シズクCO無しは同意。

(68) 2022/04/08(Fri) 12:25:28

【狡】 狡知 キサキ

>>53ヘラ
ヘラがそう思うのは自由よ〜。
でも縄無駄にするのももったいないし、
▲キサキ通しちゃった時にラス狼見つけるための
情報は多い方がいいでしょう??

平等に▼ヘラと▼シズクどっちがいいか議論してもらいましょうよ。
今行動縛るのは村が輝くタイミングを作れなくなってしまうわ。

(69) 2022/04/08(Fri) 12:25:45

【見】 【独】 魔王 ヨハン

Twitter見てたらプロモーションで神木隆之介出てきて吹いた。

(-39) 2022/04/08(Fri) 12:26:09

【呑】 呑気者 ケヴィン

エル>>63
一定理解しましたが、シラユキ狼は薄くてもシラユキ狂もありうるのではないかと。

判定については私とは護衛感覚が違うかも?
←バランス護衛派

白出し(斑に)して黒引き真占を襲撃し、LW生存に賭けるという手はありそうですが。

という路線を取らなかったので、ラウラ狼(&シェヘラ狼)の場合のLWは、危ない位置かも知れませんね。

なお、ラウラ狼が確真パターンを避けたかったのであれば、>>1:201はもう少し自由占いの希望をちらつかせても良かったのでは?

(70) 2022/04/08(Fri) 12:27:41

【見】 【独】 魔王 ヨハン

今日coしたキサキが真or狂視(>>64>>68等)
ラウラ真or狼、シラユキ真or狂(>>8>>34等)

まとめると、ラウラ狼、シラユキキサキで真or狂じゃん…になりかねない。

(-40) 2022/04/08(Fri) 12:40:26

【狡】 狡知 キサキ

>>62ケヴィン
このキサキ様の後追いの真似っこの追従の金魚の糞で●シェヘラザードしてた人があんなにいて、このキサキ様に後付け!?!?
なんて無礼な!!!

>>160キサキで話したことは逆で、そもそもヘイゼルとオスカーの意見が割れてるところに狼が割って入ることが得じゃないのよ。
ヘイゼルとオスカーを村で見るなら特にね。
夜に来てシェヘラザードにとってもっといいスタートを切れたにも関わらず、白黒つかない話で対立が生まれるかもしれない話に飛び込む必要性がなかったわ。
特に狼占いが黒結果出すことを作戦に組み込んでいるのならシズクみたいに目立たず寡黙位置に入ってステルス決め込んでていいのよ。
切られる狼前提なら相方との切れだけ作っておけばそれでよいのよ。
狼同士で八百長しててもストレスは生まれないでしょうしね。

(71) 2022/04/08(Fri) 12:41:39

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+47
これ、下段以外なかったことに
あ疲れモード

(+50) 2022/04/08(Fri) 12:42:58

【狡】 狡知 キサキ

▼ヘラ言ってるあんたたち!!!!!!

霊結果で黒見れるのがシズクかシェヘラザードかくらいはちゃんと言っときなさいよ!!!!!!

仕事終わりかけてる霊に護衛が入る保証はないんだからね!!!!!

(72) 2022/04/08(Fri) 12:44:04

(73) 2022/04/08(Fri) 12:45:57

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティを慰めた。

(a4) 2022/04/08(Fri) 12:46:16

【灰】 灰被 シズク

見ました…

(74) 2022/04/08(Fri) 12:46:46

【灰】 灰被 シズクは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【狡】 狡知 キサキは、【灰】 灰被 シズク を投票先に選びました。


【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

キサキの発言にいちいちアンカ訂正を入れるオスカーなんかシュールww

(-41) 2022/04/08(Fri) 12:51:33

【灰】 灰被 シズク

皇帝なのに…

(75) 2022/04/08(Fri) 12:52:01

【呑】 呑気者 ケヴィン、【狡】 狡知 キサキ>>71 >>1:160

(A1) 2022/04/08(Fri) 12:55:32

【公】 公子 ロミオ

まあ、シズク吊りたいなら大なり小なり理由はあるだろうさ。
譲りはしないけど議論はするべきとは思うね。
明日▼シズクでも間に合うだろう、3縄2狼と今日のガチャで妥協してほしくはある。

私は後でエルを見返す。
>>64とまでは言わないが、まぁ白目に見たところにいて1狼までだろうとは思っているかな。
占うなら白狙い●カーレン統一 白ならオスカーヘンゼルまで白打ち出来るだろうと考えているよ。
まあ私とグレーテルとエルかな。私目線ここに狼いなければ勝ちの試合に見え、いたら占で補えれば間違えない。

ノアは>>1:165>>1:170「希望増えたから」
>>1:195は読んでいるが、増えたのはグレーテルだけなんだよね。何をどう見ての変化なのかがよくわからない。

占はバラ指定もしくは自由。
統一はもうあまり効果が無いね。希望は帰ったら出す

(76) 2022/04/08(Fri) 12:55:45

紅靴 カーレン

ほへぇー、キサキ真ならなんで出てきたの?としか私は思わないんだけど。

なんででてきたの???(>>1:52)


キサキ噛まれたらシズク吊りも考えてあげる。
▼シェヘラザードで霊白出るなら君が噛まれるでしょ。

霊噛まれてキサキ偽打たれる世界線は、今日COしたのが悪手すぎる。
シェヘラザード吊らせたくない狂人だろうねって感じ。

(77) 2022/04/08(Fri) 12:58:34

献身 オスカー

▼ シラユキ>シズク>シェヘラザード ▽
今のスケールはこんなところか

人狼に狂アピも出来ずバランス護衛対象外になる結果騙りをしたことからラウラ真狼
2-1確黒作成を真狼が意図してやったとした場合3CO目で人狼の作戦を潰しに出てきたことになるからキサキ真狼
シラユキ狂だけがポツンと残る

シズク>シェヘラザードについては後述する

(78) 2022/04/08(Fri) 13:00:13

【独】 兄 ヘンゼル

オスカーすげえ角度に飛んでくな

(-42) 2022/04/08(Fri) 13:01:36

【公】 公子 ロミオ

私何言ってるんだ。
昼チラなので>>76訂正。バラ押しにして●カーレンは取消。

(79) 2022/04/08(Fri) 13:04:31

皇帝 ノア

一撃

キサキ真でもシェヘラザード黒なんじゃないのかな?
ラウラの結果騙りは狂人なら悪手だし、狼で真潜伏見えてて翻す意味とは?
真目取って▲シラユキでも狂人主張することが目的のように見えるけどね。

>>76 ロミオ
正しくは>>1:161からだから、君の>>164も増えてる中に入ってるよ。

(80) 2022/04/08(Fri) 13:05:39

白雪 シラユキ

僕かラウラに真がいる時の[>>38/>>41]って(追加騙りが今でないにせよ)潜伏狂人に占い騙りする様に指示する発言でしょ?

キサキが真の時は結果騙りのラウラがいるよね。
真潜伏が透けた上でラウラ(狼騙り)が黒を被せに来る必要性はゼロでしょ?狂人なら何故か確黒を作りに来てるよね。

だからキサキ真なら既に全露出してる以外の内訳は相当に低いんだよ。同時に、キサキが今日COするなら全露出を主張して出るべきだよ。

(81) 2022/04/08(Fri) 13:08:35

【独】 白雪 シラユキ

何を混乱してるの。

(-43) 2022/04/08(Fri) 13:08:54

【独】 兄 ヘンゼル

村視点で考えるべきことは、
結局占い師はシラユキかキサキの二択。ラウラは狼
キサキ真の場合は終わってる確率99%
なのでシラユキ護衛して日付を進める

こう言う整理になるので、誰か言ってくれ

(-44) 2022/04/08(Fri) 13:22:18

紅靴 カーレン

シラユキさんところどころ警戒に引っ掛かるんだけど、うーん?

エルちゃんの言ってることは夕方の私がもぐもぐするでしょう。エルちゃんはむはむ。

シラユキさんを取り間違えてるなら理想押し付けちゃってるかなーとかは思いつつ。

シラユキシェヘラザード両狼なら、>>1:172>>1:173のシンクロ変だなって思ってたのは落としておこう。
●ケヴィンは落とし所として無難なとこにいったね??と思ったけど、半端にお互いを庇い合いながら決定捻じ曲げないとこに希望固めるんだ……?とは**

(82) 2022/04/08(Fri) 13:25:46

献身 オスカー

>>81シラユキ
そうか、シェヘラザードがCO示唆した>>41とも取れるから、キサキが狂人でも無理はないのか
先程のスケール>>78は撤回しよう

それから中段、結局のところラウラが人狼でも、シェヘラザードが人狼でない限りは結果騙りを解除する必要がないわけか
シェヘラザードが白の場合、シラユキが特攻に成功している訳だから無用にシェヘラザード黒を出すこともない

また考える

(83) 2022/04/08(Fri) 13:29:31

眠花 クロエ

ここで潜伏する占いいたら信じられないと言った直後にCOしててコントみたいでイバラが生えますね

シラユキ真狂は既出、キサキはシェヘラザードとの強い≠作っておいてCOするくらいならシェヘラザードがCOすればいいのでこちらも真狂
狼占いがラウラしかいなくなりました
▼ラウラからスタートしてみるのもありかもしれません

(84) 2022/04/08(Fri) 13:30:20

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>81
言いがかりですぅ

(+51) 2022/04/08(Fri) 13:30:59

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

うぅ・・ちょっと嫌な流れですぅ・・

(+52) 2022/04/08(Fri) 13:32:04

蛇結茨 キヨヒメ

あまり顔を出せず申し訳ありません。

【おしらせ】
締切:22:30
仮決:23:00
本決:23:30

(85) 2022/04/08(Fri) 13:37:24

眠花 クロエ

シェヘラザードが白なら後から真占いがCOしてくるのが分かってて黒を被せたら即破綻からの真占い盲信ルートが取られるゆえシェヘラザード白のケースもまずないか
じゃあ▼シェヘラザードorラウラならどっちでもいいかって感じですね

私の感覚では昨日時点で占い真偽は
シラユキ>ラウラ
で優勢だったように思います
シェヘラザードをパンダにしたところで、バランス護衛すらもらえない可能性は十分危惧できますね
2-1霊生存下での黒内はそれだけで信用にも繋がります
しかし確定黒にするにしても、ラウラ先黒出しだと、後に黒を被せたシラユキに信用が行きます
とはいえ後出しでも、信用で負けているラウラは被せるしか無かったと見られるかもしれません

一度白を打ってシラユキがそれを見て黒を打ったのだと主張しながら結果騙りという手を選んだのは、ある種必然だったのですよ
ラウラからは、こういう展開になると知ってた感がすげーですしね

(86) 2022/04/08(Fri) 13:41:15

【独】 兄 ヘンゼル

クロエ度正論すぎるぞ
頑張れ

(-45) 2022/04/08(Fri) 13:41:36

蛇結茨 キヨヒメ

あまり状況が追えていないのですが、3人目の占い師が出たみたいですね。

【おしらせ】
今日の占い先・吊り先は灰の意見で決めます。状況が変わったので占い方法の希望も出してください。よろしくお願いいたします。

(87) 2022/04/08(Fri) 13:49:34

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>86
流石
クロエがそこに辿り着くであろうことは予想していた

(+53) 2022/04/08(Fri) 13:49:54

天使 エル

▼ラウラ乗りましょう。

狼:ラウラ、ヘラ
狂:キサキ
占:シラユキ
村:シズク、カーレン、ノア、オスカー、ヘンゼル

ここまでは自信あり。

残りグレーテル、ロミオ、クロエ
クロエは占考察が天使の焼き増しなの。

(88) 2022/04/08(Fri) 13:50:55

眠花 クロエ

LWがこのラウラの策略をいの一番に真目だと言ってしまうのは心情的に難しいと思うんですよね
狼がこんな手を取ることになったのはラウラの信用が負けているという自負があるからで、勝ってると思うならシェヘラザード白打ちバランス護衛の▲シラユキでいいんですよ
なので早いうちにラウラに印象良しと反応したヘンゼルやカーレンは狼の策略にまんまとやられた位置
エルはラウラの起死回生の策を一刀両断しているので、こちらも白だろうと言えます

ヘンゼルカーレンの白補強+エルへの疑いが棄却出来ました
ケヴィンが気になります

(89) 2022/04/08(Fri) 13:52:08

天使 エル

天使が進行役のっとりますとですね。

■吊り希望
▼ラウラorヘラ

■占い希望
伏せ自由 LW狙い
(各灰は希望出しても良き)

こうですね。
吊回避も発生しないです。

(90) 2022/04/08(Fri) 13:53:34

天使 エル

あ。ケヴィンの存在を忘れていた。てへ。

たぶんね、LWはケヴィンですよ。

残りに白拾えてるもの。

本日のお仕事おしまい!おやすみ。

(91) 2022/04/08(Fri) 13:55:16

【赤】 天使 エル

こうなりゃ、仲間を売って縄避けるしかないの(涙)

(*85) 2022/04/08(Fri) 13:56:37

眠花 クロエ

>>88
ええ、パクリではなくてリスペクトですよぅ
と言うよりはラウラが狼で黒被せる必要性はあるか? 的な意見への反証のつもり+ヘンゼルカーレンエル白考察のための繋ぎですね
まあ私が狼なら地上の他の人の考察を焼き増しするくらいなら墓のオブザーバーたちの意見を上手く自分の言葉にしますかね

(92) 2022/04/08(Fri) 13:58:48

【語】 語部 シェヘラザード

鳩に文を託し、一撃だけ。

>>キサキちゃん キミが潜伏占いなのは少し意外だった。キミ視点のLW位置考察をお願いしておくよ。

現状、シラユキちゃん狂-ラウラちゃん狼で見るのが順当だと考えている。
逆の仮定をした場合に、ラウラちゃん狂がわざわざ撤回するメリットがないからだ。
しかしながら、先も思っていた疑問。「ラウラちゃん狼でも撤回COせず、斑のままにして真視させておけば良かったのではないか?」
単純な計算で、7縄4人外の盤面、4縄を浪費させることが狼側の勝利条件だ。私で1縄稼いで残り3縄。それを全て灰に使えると算段して決行したのだろう、というのが1点。
また、▲霊に成功すれば一転して有利盤面になる。キサキちゃんまで含めたローラーを余儀なくさせるからね。
灰上位〜中位に位置して、縄数が減るほどに吊りづらい位置にいる人物が灰狼像だ。
……さて、このイメージの後者はシズクちゃんに当てはまってしまう。もう1名は灰上位、ボクの昨日の感覚ならヘンゼルくんが筆頭位置。彼は喉枯れが早すぎて、まず灰で1本吊り狙おうという位置には入らないね。また村目線で考えるとエルちゃん・ケヴィンくんも濃厚位置になるだろう。
ノアくん・カーレンちゃんは外していい。彼らが狼ならボクに昨日露骨に占いを寄せる意味が皆無さ。

以上、次はCTに顔を出すよ。
盤面が一瞬で進んでしまって本当にびっくりしている

(93) 2022/04/08(Fri) 14:08:48

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

うーん…

(-46) 2022/04/08(Fri) 14:13:35

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

あまりいい流れではない。粘りはするよ。▼シズクにならない限りは▲占がいいだろう、と提案はしておく。

(*86) 2022/04/08(Fri) 14:14:12

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

あと、君の縄はこのまま早期に喉を使い続ける方がいいと思う。
考察が後出しになるほど君の縄の地上印象と離れていくから、それこそ赤窓論への返答が出来なくなる。
実際に墓の意見を反映したものでなくても、その印象がつく方がマイナスだと私は思うね。

(*87) 2022/04/08(Fri) 14:25:41

【独】 兄 ヘンゼル

たしかに今日のケヴィンはモゴモゴ言ってるだけで全然響いてこないし人外あるかもな

(-47) 2022/04/08(Fri) 14:29:14

献身 オスカー

閑話休題、喉休め兼思考休めに乙女の妄想を置いておく
2日目にして盤面が大荒れになったのは、墓場に言ったルドルフが猛威を振るっているに違いない
日頃の初日噛みの鬱憤をここで晴らさんとしているのだろう

(94) 2022/04/08(Fri) 15:28:10

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨ>>85>>87 了解。お疲れさま。一旦整理
@ ラウラ真 シラユキ狂 キサキ狼
A ラウラ真 シラユキ狼 キサキ狂
B ラウラ狂 シラユキ真 キサキ狼
C ラウラ狂 シラユキ狼 キサキ真
D ラウラ狼 シラユキ真 キサキ狂
E ラウラ狼 シラユキ狂 キサキ真(Aシェヘラ狼 Bシェヘラ村)

2はシラユキ黒出ししなくてもよさそう。&シラユキが●シェヘラへ持っていきたかった節あり(既出)
3・4はラウラが判定撤回しないだろう。
6Bも撤回する必要がない。6Aはほぼ勝ちなので考える必要がない。

私は、>>45>>70最下段ゆえ5も懐疑的だが、1のキサキ狼も黒出し先シズクなのはしっくり来てない。

まあ1か5が濃いならどちらにしてもシェヘラ狼なので、まずは【▼シェヘラ】から。

(95) 2022/04/08(Fri) 15:45:02

【妹】 妹 グレーテル

一応私の中で
D>@>>E>>>その他(>>95より)
な序列はできてるんだけど、どれもあんまり腑に落ちないところはあるんだよね。


シラユキちゃん真パターンだとラウラちゃんが信用取りに来たムーブなので村内GSで高くない位置だろうってのに同意。
個人的感覚だとクロエちゃんかな?シズクちゃんも入るか。
オスカーくんもエルちゃんから仔羊って言われてたくらいな記憶。ケヴィンくんノア陛下はどうだったかな、後で確認します。

疑問点はラウラちゃんがそこまでする必要あったのか。
初日の占真贋はさほど差は無いと感じてたし、私自身は僅差だけどシラユキちゃん偽に見えてたからなぁ。
でもシラユキ>ラウラって言ってる人もチラホラいるから私の肌感覚がおかしいだけの可能性はある?

(96) 2022/04/08(Fri) 16:43:56

【妹】 妹 グレーテル

ラウラちゃん真パターンだと占い抜きたい狼陣営な印象を受けるかな。
シェヘラザードちゃんがCOしても護衛取れる可能性は低いと思うし、かといって◆霊にもならないので。キサキちゃんがCOして護衛ぶらそうとした、が考えられる?ブレるのかはわからないけど。
もしそうなら比較的高い位置にいるのかも。

疑問点は別にキサキちゃんがCOする必要もなかったのでは?って感じのやつ。
キレとられてるんだからね。▲は噛める方でもいいし。


時間切れ次は夜!

(97) 2022/04/08(Fri) 16:51:31

【独】 皇帝 ノア

キサキ狂って信じられないけど、、、
今日話す事じゃないから良いけどね

(-48) 2022/04/08(Fri) 17:17:36

【狡】 狡知 キサキ

>>77カーレン
次また黒引ける期待値が低いことと、
村が私についてこれなくなることを懸念してCOしたわ。
潜伏してたら私は噛まれないけど霊抜かせたことに怒る人もいると思うからね。

今日も潜伏でいいはずだから真低いと思うあなたがいれば、>>41のように今日も潜伏する占い師が嫌いな人もいるのよ。

明日になったら、
黒引いてたのになんで出ないのとか
昨日シズク処刑できたじゃんとか
ヘラ吊るのに黙ってたのとか
霊抜かせたのは私のせいだとか
ほぼ白引きにだろうに潜伏する意味ないとか
潜伏占い師嫌いとか

ま〜いろんなこと言う人がいるんじゃないかしら?
カーレンは明日出る方が好みだったのかもしれないけれど、カーレンしかついてこないんだったらしょうがないからね。
私がやりたいことをやって村がついて来れる境界線が今日かなって思っただけよ〜。

(98) 2022/04/08(Fri) 17:18:29

【独】 兄 ヘンゼル

そもそも潜伏が特殊ルール抜きにしたら悪手

(-49) 2022/04/08(Fri) 17:19:47

【狡】 狡知 キサキ

明日COして私の真を50%見積もってくれる灰が何人いたのかしらね。

(99) 2022/04/08(Fri) 17:20:07

【独】 【公】 公子 ロミオ

占吊りはマジで無い。リスクとか以前にメリットがない。

ラウラ狼ヘラ狼だとさすがに自殺。
ラウラ真の場合キサキ狼は無い。
ラウラ狂ヘラ黒の場合同じくキサキ狼が無い。

キサキ狂ならラウラ真シラユキ狼
というよりラウラ真ならヘラ黒で、ヘラ黒ならシラユキ狼が黒は出せる
ただあまり合理的ではないね。

(-50) 2022/04/08(Fri) 17:22:06

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>99
真打ったまである

(-51) 2022/04/08(Fri) 17:22:19

【独】 【公】 公子 ロミオ

打ったまではないね。
誇張癖は僕の悪い癖だ。いつも君には大袈裟な表現でドキドキさせようとして、君はきっと飽き飽きしていただろう。
馬鹿な男だと笑っておくれジュリエット。

(-52) 2022/04/08(Fri) 17:25:22

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

昼間独り言で残したメモを出しておこうか。

今日coしたキサキが真or狂視(>>64>>68等)
ラウラ真or狼、シラユキ真or狂(>>8>>34等)
まとめると、ラウラ狼、シラユキキサキで真or狂じゃん…になりかねない。


以上がメモだ。
キサキ真に傾いてくれればいいが。直近見てると不穏である。

(+54) 2022/04/08(Fri) 17:26:25

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

今日が一番占い抜けるかな。
議論もまだ個人個人でバラバラなので抜ける抜けないで狩も判別しやすい。

(+55) 2022/04/08(Fri) 17:31:52

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+54魔王
キサキのCO見た瞬間からそうなる未来は見えていたよね
今日ラウラ吊りはいきすぎだけど

(+56) 2022/04/08(Fri) 17:55:06

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

今日ラウラ吊りは正直うーんな感じ…

(-53) 2022/04/08(Fri) 18:00:40

【独】 【公】 公子 ロミオ

▼占だけは天地がひっくり返っても有り得ない。
断固として拒否するよ、というか本気で言っているのかい。

キサキ狂でヘラ吊り防ぐ必要無くないかな。
ヘラなどどうせ助からないし、ラウラのヘラ黒を見て「ヘラを捨てた手」と見ながら、キサキの黒は「吊られないように」と解釈するのは
恣意的な考え方だと言わざるを得ない。

(-54) 2022/04/08(Fri) 18:09:58

【独】 献身 オスカー

<i>テストテストテスト。斜体のテスト</i>

(-55) 2022/04/08(Fri) 18:34:33

紅靴 カーレン

中途半端な潜伏しなきゃ良かったんじゃない?(完)
シズクに白出す占い師がいたら偽打ってあげるから、LW探しと陣営考察がんば。



正当性を並べ立てただけなのでさせられたCOねこれ。
シェヘラザードがCCOして適当な灰に黒打った方がまだ吊れたので、シェヘラ≠キサキ。

占真狂目で確黒なら霊護衛入らないので、霊護衛に寄せるためのCO。
シェヘラがCOしなかったのは、初手疑われ位置で統一食らってるのにCCOしてない=片黒灰を吊ってくれたところで護衛が占いから動かないから出来なかった、が本線かな。

中位〜下位灰に狼居そうね。
占い師なんとしても抜きたいって感じ。霊襲撃しての占い信用勝負路線でいくなら、シェヘラCOして灰人外を残した方が良かった感がある。
吊り要員兼ワンチャン真抜きぐらいの感じかな。であるなら、確黒の恩恵を受けたラウラ狼はわかるので、▼ラウラも反対しないよ。

(100) 2022/04/08(Fri) 18:34:48

【独】 献身 オスカー

わざわざ斜体にする人は少ないから実装してないか

(-56) 2022/04/08(Fri) 18:35:26

【公】 公子 ロミオ

▼占だけはマジで無い。
同時に村の現状で占吊り進行と言い出す思考も私には全くわからない。

ヘラなどどうせ助からないし、ラウラのヘラ黒を見て「ヘラを捨てた手」と見ながら、キサキの黒は「吊られないように」と解釈するのは
恣意的な考え方だと言わざるを得ない。

偽仮定それくらいしか無いならそれは真なんだ。
今日キサキが噛まれなかったらおかしいよね、それを踏み越えてのCOであるとかそういう観点も持ち合わせていない。
この村、私が全て提示しないといけないのか?

>>100ヘラCCOは無くない?
ヘラがCCOしなかっただけで切れの要素にまで昇華していいのかな?キサキを出す動機の話の方がまだ頷けるし、
雪雪が真狼ならキサキ白出した方が効果的な護衛誘導になるんじゃないかな。

(101) 2022/04/08(Fri) 18:44:24

紅靴 カーレン

んー、占い方法は自由で良いよ。シズク占いは黒引ける確信あるなら止めないけど、白引いたら真切るから。(キサキ偽決め打ちで進行するなら別)

占い師目線からだと、占われたく無さそうな人がわりと黒いんじゃないかな。
露骨に視点狼みたいな位置は多分違いそうだけど、多分そんな人はいなかった…?

ラウラ視点だとラウラ吊ろうじぇ!って言い始めたあたりは違いそう。


グレーテル、ロミオ、ケヴィン辺りじゃない?って言うニアリーエルちゃんに達した(>>88)ので焼き増し組に入れてもらおうー


ふぁいっ!!!

(102) 2022/04/08(Fri) 18:48:47

献身 オスカー

未だにシェヘラザード仮白に引き摺られて、占い真偽を決めきれないでいる
折角のシラユキの反応>>81も吟味してみたけど、「理に適った意見だ」とまでしか感想を持てない>>83ままだ

ラウラ(非狂・条件付き非狼)が理に適った人狼の場合、シェヘラザードは黒
ラウラが真の場合、シェヘラザードは黒
なるほど、合理に従えば▼シェヘラザードになる

そうは問屋が卸さない、神様は仰った
ルドルフブレイン説>>94を書いて少し経ち、思い直すと墓場は無陣営であること気付く
「人狼陣営」と「人狼の味方をする無陣営」の大きな違いは、勝利に向かう本気度だろう
順当に見れば、本気度が高いほどリアリティのある勝ち筋を描くことになる

逆に言えばこの村の人狼は「勝ち筋を残した面白提案」が提案されやすい環境でもある
この思考は沼……、神様が沼で笑いながら手招きしている……
でも神様が幸せなら私は幸せです

(103) 2022/04/08(Fri) 18:48:49

紅靴 カーレン

▼シェヘラザードが安定なのは言うまでもないよね。

▼ラウラ反対しないはシラユキ真決め打ちで良いよってことだー


キサキは今日COしてるのがそもそもおかしいから。
今日噛まれそうとか吊られそうとか、ネガティブな理由が付随するならともかく、信用され無さそうだから出ましたならそもそも信用されない潜伏をするなって話になる。

潜伏した動機と、今日COした動機が一貫してないのでおかしいのよ。潜伏占いなんて興味本位でネジが1.2本外れてないと実行できないんだから。

(104) 2022/04/08(Fri) 18:56:46

【狡】 狡知 キサキ

シェヘラザード白なら絶対潜伏でよかったわ。
何も出来ず噛まれた占い師から灰の狼見つけて最終日まで行けるようにした占い師に昇格してんのよ。

私は占い先に投票しとくわ。それでいいでしょ?

(105) 2022/04/08(Fri) 18:57:44

【狡】 狡知 キサキは、 眠花 クロエ を投票先に選びました。


【雪】 氷雪 ラウラ

一撃になっちゃうけどどういう状況これ?

▼私って正気?今日一番情報落ちるのって誰がどう見ても▼シェヘラザードなんだけど…?
一応言っておくけど、私目線でシズク占う必要性ってほぼ無いから、シズクは白で置くよ。

>>102 カーレン

▼私を言い出した辺りにいそうってクロエとエルしかいないし、反対しなかったカーレンにも嫌疑の目が行くこと承知の上で言ってる?

(106) 2022/04/08(Fri) 18:59:44

白雪 シラユキ

理に適った意見を取り入れずに何を見るのか。
と普段なら言う所だけど、シェヘラザードとキレてる位置のキサキが黒出しCOしてるの失策だからね。

人狼の追加なら黒出しCOの時点で信用は半ば捨ててる。
つまり真狂になるけど、真狂仮定では「シェヘラザードを見て出た狂人」って状況要素を自ら補強する。

だから全露出を主張して出るべきって僕は言ってたんだけどね。

(107) 2022/04/08(Fri) 19:00:36

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

ん−これ明日の占い先クロエorエルになりそうですけど、どうしましょうかねぇ。

(*88) 2022/04/08(Fri) 19:00:37

献身 オスカー

要は「理に適っていない動き」も「必要のない動き」も「勝ち筋から多少遠い動き」も、無陣営である墓場なら提案し得る
その提案が勝ち筋を残しているのなら実行許容範囲となり、面白ければなお採用されやすい
こうした思考で[ラウラ人狼-シェヘラザード村人]の結果騙りは起こり得るとした

ただ起こり得るだけで、本筋にすべきでないとも思っている
突き詰めると何が人狼で何が村人か分からなくなる

民意の一端としては、又、進行希望としては▼シェヘラザードを希望することになるか
他人に推し進める思考ではない

(108) 2022/04/08(Fri) 19:02:09

【灰】 灰被 シズク

もうわけがわからないよ

(109) 2022/04/08(Fri) 19:02:55

紅靴 カーレン

>>106
言い出した辺りは『違いそう』ね。私は乗っかり組だし本気で吊ろうとしてないから候補に含めて良いよ。

占い師抜こうってムーブかましておいて、抜いた後に疑われ位置にいくLWはいないからね。

(110) 2022/04/08(Fri) 19:03:34

白雪 シラユキ

僕の発言が理に適っている事は即ち、狼側の作戦が理に適っていない事の証明になるんだ。
だから、ここで違和感を覚えるっていうのは明確に村側の反応だな〜って、僕の方からは思うよ。

(111) 2022/04/08(Fri) 19:03:38

献身 オスカー

でも神様が言うなら▼シズク……

(112) 2022/04/08(Fri) 19:03:55

【灰】 灰被 シズク

ラウラを信じます…

(113) 2022/04/08(Fri) 19:05:33

【灰】 灰被 シズク

オスカーは皇帝の命を狙う暗殺者です。
誰か退治してください。

(114) 2022/04/08(Fri) 19:06:21

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

まともな狩人なら霊護衛するって意見が見えたけど、「まとも」というより「平凡」なら同意

今夜シェヘラザード吊りとして、腕が立つ狩人ならシラユキ護衛するよ

狩人視点を整理してみよう
前提条件となる【状況】はこれ>>+54魔王、借りるよ

まずわかりやすいところから

キサキ真+シェヘラザード狼

キサキ視点(現時点では「視点」ではないけど)では全人外露出
吊り逃しは考え難くキサキに護衛価値はないから霊護衛

(+57) 2022/04/08(Fri) 19:07:41

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

次、キサキ真+シェヘラザード白

これなら襲撃はキサキ/霊の二択
キサキが襲撃されても灰狼1と騙り2枚とのトレードになるから、シェヘラザードで吊りミスしてても村側としては悪くない

灰が広いから最終的に狼を吊れるかはともかく、LWとの勝負に集中するシンプルな形

【今信用を取れていない】キサキの襲撃死は許容範囲内と考えられる

対して霊襲撃はシェヘラザードの色が不明になる
すると「キサキ真ならよりGJ率高かったであろう霊襲撃だったのはなぜ?」論が出てくる
現時点でラウラ吊りを希望するような人が複数いる村だから明日はキサキ吊りになっても不思議ではない

こうなると真占キサキが明日生きているというアドバンテージ以上に、貴重な吊り縄を真占キサキにだけ使ってシズクを吊り逃すリスクが生じる

裏を返せば狼視点ではハイリスクハイリターンで狙う価値のある筋

だから狩人がキサキ真をそこそこ強く見るのなら、霊護衛が安定する

(+58) 2022/04/08(Fri) 19:07:53

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ラウラorシラユキが真=シェヘラザード狼

こっちは狼視点で話す

霊襲撃するとその後の展開はこうなる
▼ラウラ→▼キサキ
(順番は前後するかもしれない、むしろしそう)

ラウラキサキどちら吊りのタイミングでもシラユキ襲撃はある程度は通るものの、今夜と比べてどちらかと言えば間違いなく今夜

しかも霊襲撃した後にシラユキ襲撃したらラウラには強い非狂要素があるから内訳バラすも同然だし、灰に出る判定がひとつ多くなってしまう

じゃあシラユキ今後吊れるの?
となると7dを迎えるまでは吊れない

だから霊襲撃は短期的に情報を隠蔽できるけどジリ貧

このパターンは仮にラウラキサキの前にシズクを挟むとしてもあまり変わらない

(+59) 2022/04/08(Fri) 19:08:03

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ここまで狩人が読めたなら、あとはラウラとシラユキの二択
それだけでもGJ難度はわりと低いし、>>+54という前提が4時間後には多分ある

要するに今日シェヘラザード吊りとして、その霊結果が大事というのは村視点の話でしかないということ

狼にとって霊結果を隠すことが太い勝ち筋なのか
一般的にGJ率高そうに見える霊襲撃するリスク以上にリターンが大きいのか

腕の良い狩人、或いは盲目的なGJ狙い狩人なら今夜シラユキを護るでしょうね

(+60) 2022/04/08(Fri) 19:08:14

【灰】 灰被 シズク

神様が言ってるんじゃなくてオスカーの心が言っているんです。
正直になりましょう

(115) 2022/04/08(Fri) 19:13:08

紅靴 カーレン

イベント起きると勝手に白くなる村は白くなるから、わりと失策になりがちだよねーとは思う。

ケヴィンロミオは真面目(理論)陣営なので動きに一定の理解はしつつ、白くならないかなー?と見てる。ロミオ君の方が危機感出てるし白めかなとは思うけどね。後がない狼にも見られちゃいそうだけど、個人要素だと思う。


まぁ、キサキ狂人がシズク狼ぶち抜いちゃったやつでは?と私は思ってたりするわけだけどね。もうちょい村っぽいとこに黒出せなかったの?と思うから、理論上キサキ真を否定してるけど、キサキ真でも勝ち筋が途絶えないようにはしたいところ。(灰ガチで)

(116) 2022/04/08(Fri) 19:14:01

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

あとキヨヒメがまとめ役として機能していないことも大きい
この村は大きな紛れが起きる条件は揃ってる

(+61) 2022/04/08(Fri) 19:14:39

【灰】 灰被 シズク

カーレン極刑です…

(117) 2022/04/08(Fri) 19:15:33

蛇結茨 キヨヒメは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【灰】 灰被 シズク

最終日に連れて行く人にエルさんとノア様を入れて下さいね…

(118) 2022/04/08(Fri) 19:21:18

【独】 献身 オスカー

私は「献身」だから、神様がいると信じている
逆説的に、私が信じているものが神様だ

私の信じている直感も神様だろう

(-57) 2022/04/08(Fri) 19:24:23

紅靴 カーレン

シズク視点、なんか唐突な流れ弾飛んできて気づいたら死刑宣告されてた、だからねー

どんまい…?(なでなで、首をぎゅー

>>118
占わせると噛まれるから、残したいとこは白考察あげるのオススメ。

(119) 2022/04/08(Fri) 19:24:44

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

狩人の時は霊能なんて護衛しない魔王である。
狩人の考えが霊軸か、占軸かで護衛先は変わるだろう。
なので確定してる霊能護衛の狩人が「平凡」なのは同意。>>+57

というか、自称占い師全員から1狼見つかってるし、騙り狼もいるんで探す残すは1匹なのだ。
2日目時点で、霊能の重要度がだいぶ低いと感じる。
もはやこの状況で◆霊する狩人ってそんな脅威ではない…と思うぞ。

(+62) 2022/04/08(Fri) 19:27:18

白雪 シラユキ

人狼って正しい事を言う方が簡単なんだよね。
バグった視点を出す方が難しい。でも正しい事を言えない状況がある。だから100%間違った事を言っているのは人狼。

同時に、正しい事を言っている村側は当然いる。これを判別する指標が「勝ち筋・負け筋を見据えているか」というものだね。
詰まる所、ロミオの>>76二段は勝ち筋を見据えた正しい発言。反対にケヴィンの>>95までの発言群は、ただ正しいだけの発言。だから占い先は暫定●ケヴィンで考えてるよ。

(120) 2022/04/08(Fri) 19:27:20

【灰】 灰被 シズク

でもエルさんとノア様の村はもうみんな気づいてると思うのです…

(121) 2022/04/08(Fri) 19:28:34

【灰】 灰被 シズク

ラウラの真はないのですか??

(122) 2022/04/08(Fri) 19:29:10

【灰】 灰被 シズク

私はシラユキを信じられないのです…

(123) 2022/04/08(Fri) 19:29:33

【赤】 天使 エル

ただいま。
明日の占い先の話だよね。

たしかに、エルかクロエになるよね。
▲ユキ通ったパターンとGJパターンとにわけて判定考えたいですが、ど、ど、どうしましょう。

(*89) 2022/04/08(Fri) 19:30:34

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁシズクはそうでしょうねの顔

(*90) 2022/04/08(Fri) 19:30:43

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+62魔王

占い師の護衛価値が下がった…なんてのはまやかし
各視点で灰から1黒見つけてるのだから最悪全ローラーすればいいだけ
下がったのは霊の護衛価値

(+63) 2022/04/08(Fri) 19:32:18

【独】 【公】 公子 ロミオ

真占キサキが今日出て悪いことって、気に食わない以上の内容が見受けられなかったんだけれど。

>>104まで伸ばすと本気なのはわかるが、素直にどうして?
キサキがヘラ黒を見ていたことを考慮している? キサキがCOするのがおかしい理由、もしくは黒が見えてCOする事が=狼となる理由に明確な根拠が見受けられない。
ので何かあるなら聞きたいかな。カーレンは悪意は感じないとは言っておくが一応。


まぁいいか。
シズク黒からキサキ真に見えている節はあるしヘラの色見てからでいいの気持ちもあり。

ノア>>80安価ミスだね、失礼。
星投げたつもりで投げてなかったが返ってきて助かった。
では>>1:161「楽したいなら」の根拠が私の>>1:137か次点>>1:121と思っていたがどこまで読んでいた?根拠は何?

>>120言いたいことはわかるがケヴィンは非推奨寄り
1歩引くと悪くないプランニングに見える、>>45はラインに見えるかい?
@1

(-58) 2022/04/08(Fri) 19:33:58

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

なんか私が占い騙ると決まって真はビミョい感じになるの不思議

(-59) 2022/04/08(Fri) 19:34:15

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

それもあるからキサキには灰にいてほしかったのだけど
彼女にはラウラが真に見えているから仕方がない

(+64) 2022/04/08(Fri) 19:35:23

【独】 献身 オスカー

>>115シズク
配役>>1:38外だが、この村には神様もいるんだ

子細省くが、あなたの余裕感(ノイズ多め)を微白要素として提示しよう
白と称した動きを続けられると、後に黒く見えてしまうな(暗黒微笑)

29pt

(-60) 2022/04/08(Fri) 19:39:23

【独】 献身 オスカー

余裕感は確かに初日よりも感じるが、ノイズ多めという訳でもないから灰に落とした
シズクが言うべきことはきちんと言っている

(-61) 2022/04/08(Fri) 19:41:49

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁでも今日は▲シラユキですかねぇ。

明日の展開が読めないのであれですが、襲撃通ってクロエ黒とかで吊ってもらえる未来あるのかなぁ。

(*91) 2022/04/08(Fri) 19:43:30

【公】 公子 ロミオ

カーレン>>104まで伸ばすと本気なのはわかるが、素直にどうして?
キサキがヘラ黒を見ていたことを考慮している? キサキがCOするのがおかしい理由、もしくは黒が見えてCOする事が=狼となる理由に明確な根拠が見受けられない。
ので何かあるなら聞きたいかな。カーレンは悪意は感じないとは言っておくが一応。

ラウラ●エル
シラユキ●クロエ
キサキ●ノア

▼ラウラは強く拒否。シズク黒からキサキ真に見えている節はあるがヘラの色見て考えようの気持ちもあり。

ノア>>80安価ミスだね、失礼。
では>>1:161「楽したいなら」の根拠は私の>>1:137か次点>>1:121と思っていたがどこまで読んでいた?そもそもクロエ占を通す価値or通せる可能性を見た根拠は何?

>>120シラユキ
言いたいことはわかるがケヴィンは非推奨寄り
1歩引いて見ると悪くない立ち回り進め方に見える、>>45はラインに見えるかい?@1

(124) 2022/04/08(Fri) 19:44:18

【妹】 妹 グレーテル

戻った!>>122シズクちゃん何か思うところあるなら教えて!


>>65キサキちゃんありがと。ごめんだけどその理由で市民じゃなさそうまで繋がるのが分からなかった。>>1:141もなるほどなーしてるのであんま共感できないかな。キサキちゃんにはそう見えたと思っておくね。

CO時点で占理由がなく、後から出てきたのも私的には微妙だったので元々COするつもりなかったのでは?疑念があって偽視かな。

キサキちゃん視点でもLWシェヘラザードちゃんだろうはその通りだと思うので【▼シェヘラザード】ちゃんでいいよ。ラウラちゃんの動き的にね。

(125) 2022/04/08(Fri) 19:45:09

【赤】 天使 エル

襲撃が通った場合は、たぶん狼ラウラ、狂人キサキとみなされて、▼ラウラになるでしょうから。
そうなると黒囲いをみられる以外だとクロエは吊れなくなるでしょうね。

(*92) 2022/04/08(Fri) 19:46:20

【公】 公子 ロミオは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


眠花 クロエ

▲霊が起きてもラウラ狼決め打ってシラユキキサキの真狂軸LW探しで進行すれば良きかなと思っております
霊能の仕事はほぼ終わったようなものかな

キサキ視点はシラユキの誤爆で全露出狂の公算が大きいと思いますが、シェヘラザード白を想定して占うなら、ラウラのシェヘラザード黒被せは後にCOしてくる真占いと徹底抗戦の構え
ただこれ、gj出れば全てが水泡にKissのであえてやる必要のほぼ無い択です
それでも考えるなら、キサキの真を下げているところを占えばいいのではないかなどと供述しておきます
⚫エル、カーレンなど

シラユキには
⚫ケヴィン
理由は大方前述の通りで、他ならもうグレーテルくらいしか候補なさそう

▼シェヘラザード

(126) 2022/04/08(Fri) 19:49:03

蛇結茨 キヨヒメ

>>33 オスカーさん
昨日はオスカーさんがキッパリいってくれなかったら、さらにグタグダになったと思うので、大変ありがたかったです(^^)

どこかで取り上げられてたんですね。
全然気づきませんでしたのでお構いなく!

(127) 2022/04/08(Fri) 19:49:05

【灰】 灰被 シズク

>>125グレーテル
シラユキがキサキにアドバイスをあげてるからです…
あとキサキ真軸の話をする占い師は変です…

後私視点9割ラウラとシラユキで本物と狼なので、結果騙りくらいどっちがやってもいいんじゃないかと思うのです…

(128) 2022/04/08(Fri) 19:56:56

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

以下は魔王の役職の価値観。異論は認めるぞ。

そもそも占い師、霊能者、狩人で狼に王手をかけることが出来ない役職が霊能者なのである。
占い師は、隠れている狼を探すことが出来る。生きて占い結果を出し続ければ、いずれ詰む。

狩人は、村人の戦力減少を止め、狼を吊す手段(縄)を増やすことが出来る。稀に占い同様に灰を村人確定時にさせることもある。(灰GJ)
生きて平和を起こせれば、村人戦力減らず、狼の隠れ場所を狭め、狼を吊す手段も増やせるかもしれぬ。

霊能者は、処刑した者が狼か否か分かる。…で、狼に対して何が出来る? 〜完〜

こんな感じだ。これもあって、生存している白が確定霊能者しかいない場面とかでない限りは◆霊能者はしない。
占い師は3狼露呈させるまで、狩人は縄や白増えて詰ませるまでは最高に価値がある役職。霊能者も価値のある役職だけど、前者2人には勝てない。

まともというか、役職の価値とパズルをきちんと組んでいけば、それこそ「まとも」な狩人は9割くらい◆シラユキになりそうな予感がする…。

厳しい。

(+65) 2022/04/08(Fri) 19:58:41

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

まともは言いすぎでしたわぁ。
そうですね…平凡な狩人と言ったほうがいいかもしれません。

(+66) 2022/04/08(Fri) 20:01:20

【赤】 天使 エル

今日もうチャレせずに狩人狙い2回挟んで▲シラユキチャレしますか?

(*93) 2022/04/08(Fri) 20:01:40

【赤】 天使 エル

シラユキにすりよりしちゃった件については謝ります。
ごめんなさい;;

(*94) 2022/04/08(Fri) 20:02:09

【妹】 妹 グレーテル

追加で思ったのがキサキちゃん狼にしてはCOにサポートみたいなの感じないな?ってやつ。
狼でCOするなら自分の動きを解説しただけのものにはならないんじゃないかなーというのは私の偏見なのかな。

その辺考えると確黒したご主人を守るために別の黒ひっさげて出てきた狂人っぽさが加速してきて割とシラユキちゃん真に傾いてきてる。

【占希望】
シラユキちゃん●クロエちゃん
ラウラちゃん●ケヴィンくん
こんな感じかな、ラウラちゃん視点は割と悩むけど。
キサキちゃん視点は分からん、シェヘラザードちゃん白仮定ならシラユキちゃん視点と同じ理論が通じるのかな。
微妙な気はするけど当てるなら●ノア陛下

(129) 2022/04/08(Fri) 20:05:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー狩チャレしても抜けなきゃ待ってる未来は同じなんですよね。
だとして一番可能性高いのが今日なら▲シラユキは今日行くべきで、取り返しが効く段階で失敗するならまだマシかなーみたいな感覚はあるんですよね。

(*95) 2022/04/08(Fri) 20:06:55

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキさんが圧倒的真視を得てるわけでもなさそうに見えるので襲えそうな気もしますわぁ。どうかしらぁ。

(+67) 2022/04/08(Fri) 20:07:10

【妹】 妹 グレーテル

>>128シズクちゃん
あれアドバイスじゃなくて対抗叩きに近いものだと思う!

(130) 2022/04/08(Fri) 20:08:30

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んまぁ狂人が分かった代わりにやりたい動きの阻害になってしまったのは結果論なので仕方ないんですが(私が信用取りきれてないのも込みで)
行くならここだって言われてる気がするんですよねぇ…まぁこれパッションってやつなんですけど

(*96) 2022/04/08(Fri) 20:09:41

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

エル>>*93
私が潜伏のエルの立場なら縄が増えない奇数進行中は基本噛みたい所を噛む。
縄は増えないので強気に行く。平和が出てから狩人位置は考える。

が、生存勝利するのがエルしかなさそうなのでエル視点地上にいて欲しくない人を襲うのがいい。
灰なら狩人狙いでいいと思うが、この村の性質を行かすのなら狼の戦力になってもらいたい人を噛むのも手か…?

最終手段はランダムで決めてしまえ。

(+68) 2022/04/08(Fri) 20:11:11

【見】 【独】 小姫 サヤカ

>>+65
確霊が即死したときのが嫌な負け方するイメージあるのよね・・。
どういう経験してきたかにもよるかもしれない。
霊の襲撃優先度が高くないのは同意ですが。

(-62) 2022/04/08(Fri) 20:12:15

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

必要そうなので、この後エル殴りしなきゃなぁとか思ってるんですけど、余計な動きになりますかねぇ。私狼は露呈させる前提で、やるならポーズじゃなくてガッツリ火力乗せる(乗せれる戸は言ってない)算段ですが

(*97) 2022/04/08(Fri) 20:13:45

【赤】 天使 エル

コメントありがとうございます。
チャレンジしてみましょうか。

(*98) 2022/04/08(Fri) 20:14:36

【赤】 天使 エル

殴っていただいて大丈夫。
天使は硬いのです。

(*99) 2022/04/08(Fri) 20:15:06

【赤】 天使 エル

殴るだけのことを天使はラウラにしていると思いますよ。

(*100) 2022/04/08(Fri) 20:15:24

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

と思ったけど予想以上に喉使ってた…朝方の魅せテンションに思ったより使いすぎてしまいましたねこれ。
喉管理疎かにしたのは反省

(*101) 2022/04/08(Fri) 20:17:17

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

今のところはっきりシラユキ護る狩人はグレーテルとクロエだけ

(+69) 2022/04/08(Fri) 20:18:37

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァマンです。
今日はエル・オスカー・カーレンが要素出してくれてますね。
明日にはだいぶ見えてきそう。

という事で、今日の占い先はそれ以外でですが、ノアはシェヘラとの切れが強いと思ってるので保留。
となるとクロエとかロミオになるのかな。
(なんか皆似たような希望に着地しそう?

次は少し遅くなるかも。

(131) 2022/04/08(Fri) 20:18:46

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキさん真視してる人の中に狩人がいそうならちょっと怖いですねぇ。極端に決め打ちを言ってる人はあまり狩人ぽくない気がしますが・・。

(+70) 2022/04/08(Fri) 20:18:50

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

なんとなくロミオ狩なのかなぁとかは思ったりしましたが。
グレーテルは分かりませんがクロエは無くはなさそうだなぁ、嫌だなーとは。

(*102) 2022/04/08(Fri) 20:20:03

【独】 紅靴 カーレン

>>124
ロミオ君のどうしてがどこにかかってるかわからないんだけどなんだろ?

キサキがヘラ黒見てたならヘラ吊りで霊判定見てから出たら良い。
▼シズクで▲キサキで霊黒出たら▼シェヘラなんてならずに白決め打ちだよ。

キサキCOがおかしい理由は、行動の一貫性の無さだと言ってるよね。
キサキ狂人だと言ってるのも理解してない?狼とは一言も言ってないよ。(そもシェヘラ≠キサキでキサキ狼なら真占どこ)

ラウラのヘラ黒は占い真狂時のラウラ状況真要素だよね、と。
確黒出ちゃったからキサキ狂人が表に引き摺り出されちゃったんだね、って考察の種類がそもそも違うものだから恣意的も何もなくない?前提条件変われば考察が変わるのは当然でしょ。

(-63) 2022/04/08(Fri) 20:21:09

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シズク狩とかいうミラクルラッキー無いですかね。希望的観測すぎますが。

(*103) 2022/04/08(Fri) 20:22:18

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

シラユキを真視してても狩人としてまともかどうかは別の話

(+71) 2022/04/08(Fri) 20:24:23

【灰】 灰被 シズク

むむむむむ〜…
単細胞皇帝には難しいのです…

正しいとか理に適っているとか難しいことを言って煙に巻くようなこと言うし…です…

(132) 2022/04/08(Fri) 20:25:09

皇帝 ノア

>>124 ロミオ
言って分かるか知らないが、考察スタイルやポジション取りの観点から、我とクロエやカーレンが灰にいると中盤以降必ず睨み合いになる未来が見えるのだよ。
これは経験則と考えてもらって構わない。
そうなる前に色付けを行う事で隣を気にせず発言できるから、楽なのだ。

それ故、君たちからクロエが疑われていることは関係ないんだ。
むしろクロエをある程度評価しているから、君たちが疑っていたことで斑になりそうで嫌だったくらいだな。

希望を出してクロエ占いが通らなそうだったら、通りそうな中から選び直していただろうな。

(133) 2022/04/08(Fri) 20:25:15

【灰】 灰被 シズク

#占希望
●自由占(投票先占)

(134) 2022/04/08(Fri) 20:27:40

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ここで一発景気づけでもしよう。

狼の運勢は…デデン!\*中吉*

(+72) 2022/04/08(Fri) 20:28:09

【灰】 灰被 シズク

#吊希望
▼シェヘラザード

(135) 2022/04/08(Fri) 20:29:03

【見】 【独】 小姫 サヤカ

そーいえばノア素村なのかー
まあ狩ってこたないよなぁ
ぜんぜんだめだな俺

(-64) 2022/04/08(Fri) 20:29:58

皇帝 ノア

今からログを読んでくるよ。

#占い希望
「自由を求めよ、さすれば革命は成功せん。」

(136) 2022/04/08(Fri) 20:30:10

白雪 シラユキ

「出来るのにしてない事」に言及してるんだから、僕が言ってるのは真下げだよ。
あの後にキサキが「全露出してると思う!」って言ったら真目にでもなる?訳ないじゃない。
CO時点で考慮できる内容だから。でも狂人には全露なんて考慮できない事だから。
僕が狂人で真誤認してラウラが結果騙り、とか全然あり得るけど、結果騙りにすら触れないで>>66なんて言うんだよ。

(137) 2022/04/08(Fri) 20:31:54

蛇結茨 キヨヒメ

統一占を希望される方は見当たらないので、今日からは自由占にしたいと思います!

(138) 2022/04/08(Fri) 20:33:52

【灰】 灰被 シズク

もともと真が低い人の真下げが必要だったのかもよくわからないです…

(139) 2022/04/08(Fri) 20:36:33

【灰】 灰被 シズク

アンチシラユキ…

(140) 2022/04/08(Fri) 20:36:51

白雪 シラユキは、【呑】 呑気者 ケヴィン を投票先に選びました。


白雪 シラユキは、【呑】 呑気者 ケヴィン を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

キヨヒメは多分まとめ経験が少ないんだろうなーって感じですねこれ。

(*104) 2022/04/08(Fri) 20:38:34

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

シェヘラザードが灰に残ってるところ、見たかったな

(+73) 2022/04/08(Fri) 20:39:50

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

纒は灰にいる時とは全く異なるスキルが必要だから大変だよね…

(+74) 2022/04/08(Fri) 20:40:33

【独】 皇帝 ノア

シラユキの真を勝ってるわけだが、どうしたものかな。
今日は黒打たれたものから辿れるものを落とせば十分だろう。

シラユキは私だったら上手くやれてると狼を避難している狂人に見えてしまうな。
キサキが真ならそれで終わりだからな。

(-65) 2022/04/08(Fri) 20:41:33

【独】 皇帝 ノア

真を切ってるだな

(-66) 2022/04/08(Fri) 20:43:45

皇帝 ノアは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

明日は朝だけ見にくる
私に意見を求めるシーンはもうないと思うけど

(+75) 2022/04/08(Fri) 20:45:57

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>133
じゃあ「クロエが票集まってきたから」「●ヘラ」を説明するにはヘラ評が足らない。

ヘラ評?
すまないジュリエット、何かが足りないはずなのだが僕は眠過ぎてよく分からないよジュリエット。
どうか教えておくれジュリエット。

(-67) 2022/04/08(Fri) 20:48:09

【妹】 妹 グレーテル

ノア陛下は革命なされたら困る立場では?

自由占、占先投票、占先被ってもいいよ。

>>139シズクちゃん
必要か必要じゃないかだとあんま要らないかなとは私も思うけど、それとは別に言いたくなるのは占視点として理解できるかな。

(141) 2022/04/08(Fri) 20:49:02

【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を投票先に選びました。


【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+75

お忙しいところ感謝でしかない。うむむしかしあんまいいとこ見せられてないし、灰に潜るべきだったかなぁと少し後悔。

(-68) 2022/04/08(Fri) 20:52:49

【灰】 灰被 シズクは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を能力(守る)の対象に選びました。


白雪 シラユキ

元々は僕がオスカーに反応するついでの発言なんだから、時系列を追った方が良いかな。

占い理由だけど、結局>>45の内容は、盤面では僕とシェヘラザードが切れてる状況で、ラウラのって目に見える結果として出てないキレ要素と迷ってるんだよね。でもキサキとの2wは追ってないはずだよね?

もう一つ、ラウラは[>>1:2/>>1:58]で自由は推しにくいよね。
更にどこ占いで真目を取れるのか。希望先がノアとエル(>>1:167)なんだよね。だから、割とどこで迷ってるの?って感覚はある。

ケヴィン占いで村引くならクロエの位置は躊躇なしに吊って良い。100%間違いと断ずるでもないけど、悪くないとは感じない。(>>124

(142) 2022/04/08(Fri) 20:56:49

紅靴 カーレン

>>101>>124
わかりにくい…
占真狂(ラウ状況真)、ラウ狼にしたい狡狼が語にCOさせずにCO。
この場合だけは語=狡は成り立つかもね。疑われていない狡を差し出したなら、ラウ真時は上位置に狼かも。(>>1:63>>1:160>>1:183でライン切りつつやるかと言われると否定的見解ではある)

狡真が語黒見てたなら語吊りで霊判定見てから出たら良い。
▼灰で▲狡真で霊黒出たら▼語ならずに白決め打ちだよ。
(▼語からの狂誤爆読み▼灰は起きるけど、▲狡が入ると▼語は流石にないない)

狡COがおかしい理由は、>>104行動の一貫性。だから狂だと言ってる。(上記理由での▼語回避の道があるから)
狡狼とは一言も言ってないよ。(そも語≠狡で狡狼なら真占どこ)

ラウの語黒は占真狂時のラウ状況真要素だよね、と。
確黒出ちゃったから狡狂人が表に引き摺り出されちゃったんだね、って考察の種類がそもそも違うものだから恣意的も何もなくない?
略語頑張って読んで〆

(143) 2022/04/08(Fri) 21:01:45

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキはあれですね、いわゆる人の心が分からない系統。人たらしの才に恵まれてない匂いを感じますねぇ。

(-69) 2022/04/08(Fri) 21:02:44

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+73
めちゃわかりますぅ・・!
私が地上の村人なら後半まで残しておきたいタイプですわぁ。

(+76) 2022/04/08(Fri) 21:11:04

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

護衛云々あったけど、ぶっちゃけ霊護衛のほうがみんなの頭にありやすいから占護衛かけたほうが結局効率よくないってなる。
霊噛みなんて白の時あまり入れようと思わないからこそ、占護衛をかけて狼目線の真占を見抜けるリターンは大きいかな。
霊護衛は平凡ってあったけど、付け加えるならリスク重視型だろうなって持論。
占護衛はリターン重視。
まあ、どっち護衛したところで最終的な期待値は同値にな値そうだから、それだったら生者を見る占いのほうが死者を見る霊能者より1手多いし、追い詰めやすいんじゃないかなーって思ったり

(+77) 2022/04/08(Fri) 21:18:24

【見】 【独】 泡沫 ソフィア

喰種化の何がいいかって赤窓同士で会話できることだよなって。
心細くない

(-70) 2022/04/08(Fri) 21:25:06

皇帝 ノア

>>ラウラ、シラユキ
シェヘラザード軸
>>1:27>>1:79らしいけれど、我の解釈では>>1:186になるため(補強>>1:148印象落とし)、ヘンゼル白

・ケヴィンへの質問は(>>1:157)彼の喉がないのを知っていて聞いており、発言稼ぎ(考察風雑談)だと判断してケヴィン白

・エルのスキルから●を投げる必要がないため白>>1:89

・カーレン同上(>>1:150)

・オスカーは言動が鈍重すぎるため白

残るはグレーテル-クロエ-シズク-ロミオ

各々の発言を見たが、気になるのは
・グレーテルは●(>>1:166)が占い避けのタイミング。○シェヘラザード(>>1:184)の理由を説明してくれたら助かるね。

・ロミオは>>1:118が固定まで待つ姿勢のシェヘラザードを話したそうに見えたのか分からない。>>1:164も同内容。

・他2人はとくに何も求めることはないな。

(144) 2022/04/08(Fri) 21:43:24

皇帝 ノア

>>エル
>>1:87のロミオ評は取り下げるのかい?

(145) 2022/04/08(Fri) 21:45:00

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

狼のときは占>狩>霊の順で襲いたいですわぁ。これは魔王さんの言う通り。
ただ村のときは確霊>狩>占の順で残ってほしいかもですぅ。これが霊軸とかいうやつかしら・・。

狩が占霊どっちを守るかは〜性格によりますぅ〜・・・

(+78) 2022/04/08(Fri) 21:45:29

【雪】 氷雪 ラウラ

>>138

投票先占いでいいのかな。明言必要ある?

改めて視点整理。
対抗はシラユキ狂のキサキ狼。シェヘラザード狼だから灰LW。

現状は▼私言い出したクロエ、サクッと乗ってきたエルの筆頭2人と、自己申告のカーレン。
昨日の占い希望だけ見るとオスカー、グレーテルがクロエに票投げ込んでるから、若干怪しかったのはあるけど、割合クロエ黒っぽいしそもそもLW状況なので、優先度低。

シェヘラザード投票範囲からノアはもうほぼ白で除外。
シェヘラザードからの投票受けでケヴィンも省いて良さそう。シズクはそこ狼だと何がしたいのキサキはってなるから無い。ヘンデルはよくわかんないです。感覚黒くないなって

GSとしては白い順に

シズク>ノア>ケヴィン>ヘンゼル>グレーテル・オスカー>エル≧クロエ

(146) 2022/04/08(Fri) 21:53:08

天使 エル

>>145ノア
取り下げないから、>>91なのよ。

(147) 2022/04/08(Fri) 21:53:31

献身 オスカー

神様と話がついた

▼シェヘラザード

シェヘラザード統一占いにより早期に▼シェヘラザードが確定した人狼目線は、急遽ラウラの信用路線に移行した
きっとこれがストレートな読み方なのだろう

(148) 2022/04/08(Fri) 21:53:51

【削除】 蛇結茨 キヨヒメ

カーレン >>104 ▼シェヘラザード
グレーテル >>125 ▼シェヘラザード
クロエ >>126 ▼シェヘラザードorラウラ
オスカー >>112 ▼シズク
エル >>90 ▼ラウラorシェヘラザード
ノア >>11 ▼シェヘラザード
ヘンゼル -
ケヴィン >>95 ▼シェヘラザード
ロミオ >>68 ▼シェヘラザード

2022/04/08(Fri) 21:54:27

【雪】 氷雪 ラウラ

>>146

素でロミオとカーレンを忘れてました…ロミオは▼占を明確に反対してるのは素直に村要素なので、ケヴィンと同位置。
その一つ下にカーレンですかね。別に自分入れていいよが白く映ったとかではなく、狼がすでに1捕まってる状況で他人に票を渡す動きはそこまで白くないんですけど、欲を感じなさ過ぎてなぁといった次第です。

(149) 2022/04/08(Fri) 21:56:19

蛇結茨 キヨヒメ

>>146 ラウラさん
投票先占いで構いません

(150) 2022/04/08(Fri) 21:56:24

皇帝 ノア

>>147 エル
>>88しか見てなかったんだよ。
そんなに怒んないで。
ほら……きらっ☆

(151) 2022/04/08(Fri) 21:57:37

【雪】 氷雪 ラウラ

ちなみにですけど、墓下サポ云々だとしたら一番見え隠れするのってエルだと思います。

結論に至るまでの速度が尋常じゃないってのもありますが、初動の動きが演技だって意見もありましたけど、そう見せる前提と捉えればそんなに違和感ないですよ。
迷いがないあたりも村仮定よりは狼仮定で、狼視点それで間違ってないから全突っ張りできるんだろうなって感想です。

(152) 2022/04/08(Fri) 22:00:04

【妹】 妹 グレーテル

>>144ノア陛下
次点以下は未言語化域でつけてた順序から引っ張ってきたやつだね。
あの時点で何となく白いなーな人たちを省いたところ。

(153) 2022/04/08(Fri) 22:00:42

【雪】 氷雪 ラウラ

>>150 キヨヒメ

はーい了解。

一応最終日を見据えるなら、シズク、ノアで村置いてれば間違いないと思います。最終日4人の時はまぁ一騎打ちなだけなので頑張ってくださいとしか言えませんがー

私が明日結果出せればそれで終わりなんですけど、確実に出せる保証はないし、推理関連自信無しウーマンなので、負けないようにするならって話です

今日バタバタ続きでしたから、ほどほどに皆さんもお休みくださいね〆

(154) 2022/04/08(Fri) 22:07:30

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーん。いまいち。

(*105) 2022/04/08(Fri) 22:08:59

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

多分今日シラユキ襲撃さえ通ればエル生存勝利は結構堅いと思うから、マジで今日通れって感じ。

狂人のCOは想定外だったけど、判定撤回周りだろうなぁと思うので、まぁ致し方ない事故と割り切るしかないかな。

おかげで滅茶苦茶発言作るのに苦労した挙句微妙すぎるものになってしまったので、力不足を痛感する

(-71) 2022/04/08(Fri) 22:15:32

【灰】 灰被 シズクは、【雪】 氷雪 ラウラ を能力(守る)の対象に選びました。


【公】 公子 ロミオ

ラウラは私の事を忘れすぎだね。
因みに私も●クロエを出していたのは知っていたかい。
言いつつ▼ヘラ再掲。

>>133ノア
そちらなら「クロエが票集まってきたから」「●ヘラ」は何故だろう。私の>>1:164がクロエ疑いの初見なら私のことが読めていないし、
前者が理解できないのでせめて後者、ヘラ評はどうだったのかな。

>>143カーレン
感謝。
半分くらいエルを意識していたのでそこはすまない。
=狼ではなく=偽だね。

因みに今日▼ヘラ以外のどの手順を有望視できる?枯

(155) 2022/04/08(Fri) 22:20:03

【独】 【灰】 灰被 シズク

どっち護衛してもGJ出せる気がしない…
▲霊ならいいけど…

(-72) 2022/04/08(Fri) 22:21:13

【独】 【灰】 灰被 シズク

出ようかどうか…

(-73) 2022/04/08(Fri) 22:21:30

【語】 語部 シェヘラザード

コア前短喉一撃。

【▼シェヘラザード】

これが一番村に情報が残ることは全員視点で納得いくと思うよ。(キサキちゃんにはちょっと悪いけどね)

着席までもう少しかかる。

(156) 2022/04/08(Fri) 22:25:00

【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を能力(守る)の対象に選びました。


【妹】 妹 グレーテル

初日のエルちゃんは情報無いからじゃないかな?
今日エルちゃんが使ったのはCOや判定のデジタル情報ばっかりだからね。

シェヘラザードちゃんからは>>1:27で最初に触れて、相手の意見も評価しつつ自分の主張もぶつけた、取り入る相手となってるヘンゼル兄様の白補強くらいかな。

今日もお疲れ様おやすみ!

(157) 2022/04/08(Fri) 22:26:48

【灰】 灰被 シズク

シラユキが本物なのですね…

(158) 2022/04/08(Fri) 22:27:17

【灰】 灰被 シズク

不服ですが…本物のようです…

(159) 2022/04/08(Fri) 22:28:04

【灰】 灰被 シズク

初日に処刑位置に置かれたこと根に持ってますから…

(160) 2022/04/08(Fri) 22:32:32

蛇結茨 キヨヒメ

カーレン >>104 ▼シェヘラザード
グレーテル >>125 ▼シェヘラザード
クロエ >>126 ▼シェヘラザードorラウラ
オスカー >>148 ▼シェヘラザード
エル >>90 ▼ラウラorシェヘラザード
ノア >>11 ▼シェヘラザード
ヘンゼル -
ケヴィン >>95 ▼シェヘラザード
ロミオ >>155 ▼シェヘラザード

(シェヘラザード >>156 ▼シェヘラザード)
(シズク >>135 ▼シェヘラザード)

(161) 2022/04/08(Fri) 22:33:10

【独】 白雪 シラユキ

狩人なのかな……。

(-74) 2022/04/08(Fri) 22:34:54

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>146
その中の下位からだとグレーテルかエルかなぁ。
クロエはシラユキ真派に任せても縄届きそうな予感。

★エル>>147
なんかシラユキから私を占いそうな雰囲気あんだけど、シラユキ真とケヴィン狼とはどちらが自信ある考察?

(162) 2022/04/08(Fri) 22:35:58

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

だってロミオどーでもいいし…人のログ読まない人は忘れられて当然ですよ。

(-75) 2022/04/08(Fri) 22:36:05

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

ロミオはそもそも私のログを読んでないことが分かってるので、相手するだけ無駄判定ですから、そりゃ忘れます(開き直り)

(*106) 2022/04/08(Fri) 22:38:50

蛇結茨 キヨヒメ

満場一致で▼シェヘラザードとなりました

シェヘラザードさんは非狩人を明言されていて、吊りも飲んでいらっしゃることから、シェヘラザードさん決定で良いかと思います

(163) 2022/04/08(Fri) 22:39:03

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキ襲撃通ったうえでエル黒出しとかするとどうなるんでしょうね。あんまりやる気は出ない手ですけど

(*107) 2022/04/08(Fri) 22:39:58

皇帝 ノア

>>キサキ
我の考えは>>80だが、一応シズク軸でも話すよ

>>1:120は最初の考察発言だね。
ロミオへの侮り、カーレンへの高次な要求、ケヴィン白の説明。
内容寡黙だと言われている中で、考察発言をし、その後また内容寡黙。
・ロミオは裏思考で悩むところだね。保留。

・我の中だとカーレンへの要求も非仲間に見える

・表も裏も読むと、ケヴィン白は素直に言ってそうだね。

>>1:120に対するヘンゼルの塗りは非仲間(>>1:122)

次は、シェヘラザード確定黒から追うよ
・グレーテルのエル無評価への不満は両偽見えていない視点だね>>7

・オスカー>>28は黒い

ってところまでは書いたんだけど、>>3>>2の2分後に出すってやっぱ無理だろうって感じたよ。シェヘラザード黒だよ。うん。

(164) 2022/04/08(Fri) 22:40:01

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

やっぱこう一回ちゃんとテコ入れした方がいいのかもしれないなーとか思うんですよね。色々穴だらけですよこれ私

(-76) 2022/04/08(Fri) 22:42:53

白雪 シラユキ

速度あるからこそ村なんじゃないの。
屍食鬼のアドバイスは多種多様なはずだから、出て来る特徴は多角性だと思うよ。
当然、多角的に見るほど結論は遠のくよね。だから、自分の思考じゃないと速度は出ないと思うな。

割と分かりやすい塗りが一つ出た所で、クロエの方はどうなのかな。
>>1:167>>146]発想が切りや錯乱より、信用勝負の際における仮想敵に見えるんだよね。

(165) 2022/04/08(Fri) 22:43:04

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

今回の墓下質はめちゃくちゃ高いけど、量は過去に比べるとそこまででも無いから読みやすくていい

(-77) 2022/04/08(Fri) 22:46:51

眠花 クロエ

人外占い、特に狼占いはもう黒を打てないゆえに、黒い口で言うだけで私を占い先に選べないんですよねぇ

(166) 2022/04/08(Fri) 22:47:43

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

あんまり切りすぎると切れじゃなくて切りと見えるから不要だと思う

(+79) 2022/04/08(Fri) 22:48:10

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

クロエ黒出してやりますか(単細胞)

とりあえず夜中の間に色々考えないとですねーこれは

(*108) 2022/04/08(Fri) 22:51:09

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

私個人としては▲占推しだなあ

▲霊は信用勝負しかない手だけど、「狼が吊られたから信用勝負しかなくて▲霊」は後手
しかも今回シェヘラザードが2視点狼なので、5吊りでLWが確実
さらに灰狼が1吊られるので、援護も難しい
エルが切り戦略選んでるので更にね

「村がこう見てくれるといいな」という期待は往々にして外れるので(私怨)、占抜きがいいかなあ

(+80) 2022/04/08(Fri) 22:55:45

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

ただ狩り狙い▲灰は有りだと思うよ。
別に即時チャレしないといけない訳じゃないので。

(+81) 2022/04/08(Fri) 22:57:17

蛇結茨 キヨヒメ

・グレーテル >>129
 シラユキ:●クロエ
 ラウラ:●ケヴィン
 キサキ :●ノア

・クロエ >>126
 キサキ:●エル・カーレン
 シラユキ:●ケヴィン

・ロミオ >>124
 ラウラ:●エル
 シラユキ:●クロエ
 キサキ:●ノア

(167) 2022/04/08(Fri) 22:59:50

皇帝 ノア

>>155 ロミオ
君の>>1:137は"少し"があるから>>1:161では計上してないね。

君のクロエ疑い(>>1:118)だけど、我は響かなかったし、クロエのエルスキル評価できる目の方が信頼できたんだ。
かと言って、君を特段黒いとも思ってなかったんだけどね。
だけど、●を本格的に投げてきてグレーテルも乗ってくるなら、クロエ白なら間違いなく狼側は利用してくると思ったから、嫌だったね。

シェヘラザードについては>>1:165を言ったけど、その他の発言も白さは感じなかったから純粋な黒狙いだよ。
ここで黒結果見えたらクロエや他灰に対してもイニシアチブが取れるし、我の位置上げのための希望。
白だったなら、その時の我が頑張るだろうよ。

(168) 2022/04/08(Fri) 23:00:01

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

虫の知らせとでも言うんですかね。ここで抜けないとこの先抜けない気しかしないのですよ。

幸い君縄ちゃんの位置が悪く無いですから、1GJは出たら仕方なしの割り切りのが勝ちに行けるかなーって感じですね

(*109) 2022/04/08(Fri) 23:00:43

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

今日が一番護衛が紛れる日ではあるからね。
それは私も感覚一緒

(+82) 2022/04/08(Fri) 23:02:36

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー、後学のために色々聞きに行って学ばないとなー。

(-78) 2022/04/08(Fri) 23:02:56

【呑】 呑気者 ケヴィン

クロエ>>166
この発想はLWぽくなくていいんじゃないですかね。
ぎりぎり勝負になったらクロエがキーマンかも。

(169) 2022/04/08(Fri) 23:04:02

皇帝 ノア

>>153 グレーテル
ありがとう。

君が村なら救いたいから、>>164を見つけた時は嬉しかったんだけど、キサキ視点は結局全人外露出が結論だから悲しいな……。

でも>>7のエル言及は、結果と2人の占い師の発言を見て、票を見直した上の発言だと感じているから、その点はプラスだと思うよ。

今日のリアルタイム感も良かったね。

(170) 2022/04/08(Fri) 23:04:55

白雪 シラユキ

でも一つ多様性と、結論への速度が両立するものがあるね。
グレー考察の事だよ。

「速度」によってエルを塗っている割に初日はノアの方が優先。
初日のクロエからエルへの殴り内容はどんなものだった?

ラウラからクロエへの評価は「悪目立ち」なんだよね。(>>1:167
今日のエル疑いは、初日になかった思考基盤じゃないのかな?(>>152

(171) 2022/04/08(Fri) 23:06:46

【独】 皇帝 ノア

我は襲撃候補なのかな。

今は村側だから、村としての考察を残し、村勝ちを描くようにしているよ。

墓下に行ったら行っただけど、そこは考慮外だね。

(-79) 2022/04/08(Fri) 23:08:06

【独】 皇帝 ノア

キサキについての考察は、狼でも狂人でも不利になるよう挑んできているね。
だから偽の時の内訳考察はできないかな。

(-80) 2022/04/08(Fri) 23:09:26

【独】 皇帝 ノア

我は昨日ラウラに相談するよう提言したのだけど、これはキツイね。
生きてたら明日言うかもしれないけど、そのまま真切ってしまうかもしれない。

(-81) 2022/04/08(Fri) 23:13:05

【灰】 灰被 シズク

私が何日か早く正しい真贋つけられているんだったら嬉しいな…

(172) 2022/04/08(Fri) 23:18:47

蛇結茨 キヨヒメ

【▼シェヘラザード】
【自由占・占先投票】

シェヘラザードさんお疲れ様でした!

(173) 2022/04/08(Fri) 23:34:40

皇帝 ノア

ちょっと話して寝ようかな。

キサキ偽時の話をするよ。
狼ならライン切れ拾ってもらえるのに出てきてて、正直損してるね。
狂人なら占い内訳誤認を狙える狼のルートを潰しに来てるよ。

狼でも狂人でもリスク背負って出て来ているから、正直内訳は分からない。が結論だな。
キサキ狼の手順吊り視野で相方シズクに黒打ちも考えとしては持ってるよ。
その時に狼としては出るなら今日しかなかったし、狂人でもシズク白だと思えば今日でるね。

ちなみに真でも今日出るべきだけど、それは全人外露出の視点を持ってる時かな。
シェヘラザード白見て出てくるのは……我が白見てないから考えるのが面倒だ。

余談だけど、この村の村陣営は、生きてる限りは村の勝利を願って自分が死んだ後も村が使える考察をする方が好きかな。
死んだ後を考える人もいるかもしれないけど、生きてるその時は間違いなく村陣営なんだから。

無能理論があったけど、誰もこの人は無能だから吊ろうって言わなくて、優しさを感じたよ。

おやすみ。

(174) 2022/04/08(Fri) 23:44:45

白雪 シラユキ

ちなみにシズク吊り自体はして良いからね。

暇潰し徒然語り。
>>65で僕を黒と読んで、シズク吊りに行くのがバグなら、バグの対象であるシズク占いする気にならないよね。

>>66で「今日になって」と言ってるから、=昨日まで僕の黒を見てた事になるけど、ほんとだと思う?

というか僕の思考は[>>1:172/>>1:175]から、
ケヴィン-シズク/シェヘラザード-ロミオで各1wいるかな?って見方をしてたんだけどね。

別にバグってないよ。
だから「シズク吊りが入る事まで考えて」って言ってる。

(175) 2022/04/09(Sat) 00:15:01

【独】 白雪 シラユキ

する事が決まってるから、偽目に言及して護衛を取りに行く以外に喋る必要がない。

(-82) 2022/04/09(Sat) 00:32:35

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁシズクはぶっちゃけ狼に見えるよね。
今日シラユキ抜けてないとまぁまぁきついかなーと思ったけどエルの位置が悪く無いからどうとでもなりそう。

(-83) 2022/04/09(Sat) 00:37:25

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

抜ければ結構勝ちは近づきそうに思ってるけど、どーなるかなぁ。狩の位置次第か。

(-84) 2022/04/09(Sat) 00:38:51

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

明日の占い先どーしよっかなぁ

(-85) 2022/04/09(Sat) 00:39:42

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

占い先迷子になってきた…

(*110) 2022/04/09(Sat) 00:40:59

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

私このシリーズ大概お荷物になってるなぁ

(-86) 2022/04/09(Sat) 00:41:25

(-87) 2022/04/09(Sat) 00:47:15

【独】 白雪 シラユキ

なんでかな〜?

(-88) 2022/04/09(Sat) 00:47:26

(-89) 2022/04/09(Sat) 00:47:34

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

さて、忙しかった。ようやく帰れたよ。

(*111) 2022/04/09(Sat) 01:17:02

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

遺言残していくが、着地点はあまり考えない。ボク視点で妥当なことだけ言っておくよ。判断は村に任せるつもりだ。

(*112) 2022/04/09(Sat) 01:20:27

【見】 魔王 ヨハン、【語】 語部 シェヘラザードに手を振った。

(a5) 2022/04/09(Sat) 01:28:52

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

おつかれさまですぅ!
全然顔出せませんでしたぁ・・
初回襲撃は脳筋気味に占にいっちゃう私ですぅ
GJ出ても占確定とかいうわけではないので、勝負に出るのもいいと思いますぅ

(+83) 2022/04/09(Sat) 01:41:35

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

マルクルお疲れさま。無理せずにね。

>>+83 サヤカ

まぁ通っても通らなくてもまだ全然戦えるからね。
とかく私の方が現状問題しかなくて困ってる。
うーん。グレーテル占うのもなんかなぁ。ケヴィンは占われてそうだから目を向けづらいしなーで困り申した。

狂人わかったのはいいけど、出てこられたおかげで狼位置の構築に大分無理が出てるのがつらいところ

(*113) 2022/04/09(Sat) 01:50:12

【語】 語部 シェヘラザード

どうしても手が離せずこの時間になって申し訳ないね。
【本決定了解】明日また盤面が動く。村のみんなは頑張ってくれ。

さて、考察の大筋は変わらないのだが、▼ラウラちゃんを真っ先に出したクロエは単騎感を感じる。灰に1wしかいないことを考えると誘導は有り得るかもしれないが、ロミオくんの>>101のような反発は受けて当然。誘導よりは強気の進行提案と見てやや白く置いている。
続けて乗っかったエルちゃんも便乗の線はあるが、ここは性格要素が強そうだからちょっと精査が難しい。ボクの感じていたエルちゃんの精査感からすると盤面整理に甘んじてる雰囲気は少し違和感があった。
カーレンちゃんはボク占い寄せる理由がないとして弾いていたが、更新する。キサキちゃん偽を強く見てラウラちゃん狼路線シラユキちゃん真を推しているようだけれど、それなら▼シェヘラザードを▼ラウラちゃんより遥かに優先すべきなはずだ。迎合したいように見えた。その後「▼シェヘラザードが安定」と>>104で言っているのは繕いの言葉だと思うね。

(176) 2022/04/09(Sat) 01:51:12

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

フレー フレー ですぅ!

>>*113
占抜けたら多少手を抜いてもいいかもですが、抜けなかったときのこと思うと信用勝負できる形にはしたほうがいいですものね。GS最黒を占うのが自然なのかしら。
占い先伏せの意識が強いなら最黒2番手くらいでもいいかもですぅ。

(+84) 2022/04/09(Sat) 02:03:17

【語】 語部 シェヘラザード

オスカーくんが>>103でボクを仮白起きしていた理由は誰か聞くべきだと思ったね。
要素としてボクの白要素を落とそうとしたわけではなく、赤ブレインの要素を引き出しながら考察したかったようだが、その開示の流れが緩やかすぎるのが気になるね。今後オスカーくんの村置きをするかどうか、早めに決め打つべきだ。
私個人の感覚としては、オスカーくんが赤ブレインの思考を引き継いでその感覚を出しているとすればもう少し同様の考察が落ちるだろう、と考えている。比較的、村で置いていいのではないかなと思うね。

(177) 2022/04/09(Sat) 02:04:14

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

私もアレなもので、あまり良いアドバイスができなくてもどかしいですぅ。
明日は占が抜けても抜けなくても、狩探しをがんばりますわぁ。

(+85) 2022/04/09(Sat) 02:04:55

【見】 【独】 小姫 サヤカ

シェヘラザードうまいと思うんだよなぁ

(-90) 2022/04/09(Sat) 02:05:41

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

最黒二番手はーエルって書いてあるかなぁ…無難にエル白とかでもいいのかもしれないなーとはぼんやり。

クロエにいっそ黒打ってもいいけどそれするとシズクより先に私がつられてクロエが100%に近い確度で吊られなくなっちゃうからなぁ

(*114) 2022/04/09(Sat) 02:09:05

【語】 語部 シェヘラザード

ロミオくん>>76の「3縄2狼」は見逃したくない発言だ。
▼シェヘラザード→▼シズク→(シラユキorラウラ)で最大4縄だよね。シェヘラザード黒路線だとしても、(シラユキorラウラorキサキ)で同じく。(敬称略してごめんね)
どうして縄が3つと断定できているのか。占いの内訳をハッキリと把握しているように見えるよ。ロミオくんの発言からは占い真贋がハッキリしているかのような発言は見られないから、尚のこと気になるね。
ただし、ここに修正をかけない赤もいないだろう、という水掛け論も生みそうだ。また、ロミオくんは中位〜下位灰だと感じているから、私の考える狼像からは少し遠い。黒要素を拾った、という程度にしておくよ。

(178) 2022/04/09(Sat) 02:22:28

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

誰が相手でも白出しが無難だと思いますねぇ。
何か勝算があれば黒出しもいいのですけどぉ。
でもいつかワニさん狼が明るみになったとき余計な色がつかないのは白出しだと思いますぅ。

白出した相手が変な疑いかけられたりしたときにフォロー入れたりするとやや真度アップなので、当面そういう動きをするとなると、エルさん白は少しやりづらいかもしれませんねぇ。

(+86) 2022/04/09(Sat) 02:24:48

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+86 サヤカ

んーですねぇ。グレーテル白とかが無難かなぁとは。クロエにもあんまり色付けたくないし、ケヴィンのアドバイス聞きましたの体でやりますかねぇ

(*115) 2022/04/09(Sat) 02:29:11

【雪】 氷雪 ラウラは、【妹】 妹 グレーテル を投票先に選びました。


【語】 語部 シェヘラザード

ケヴィンくんは昨日の私の質問に答えようとしてくれていたようだ。ありがとう。
前日の質問もそれなりに気になるが、ケヴィンくんは単体精査者の意欲を感じる点で白く見たい部分がある。
一つだけ。>>131 ボクの色に関わらずノアくんはほぼ白を置けるレベルの位置だと思うのだが、「保留」とするのは何故だろう?
連日、喉枯れ後の質問ですまない。他の人が同じことを聞きたいと感じたようなら明日答えてあげてくれ。

(179) 2022/04/09(Sat) 02:35:15

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

いやグレーテルはないかなぁ。だったらオスカーのがまだ囲いに見てくれそうな気がする…

(*116) 2022/04/09(Sat) 02:35:27

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

ちなみに私は騙り狼をするときは仮想仲間候補を作りますぅ。
今回でいうと恐らくワニさんマルさん両狼が村にバレる可能性が高いので、(占う前の)マルさんへの触れ方と似たような触れ方を仮想仲間候補にするかもですぅ。
逆に仲間に対しては、相手の白が見えているかのような動きを意識してみたりしますぅ。

ただこれは村によってはまったく拾ってもらえないこともあるので、特におすすめはしませんですぅ。

(+87) 2022/04/09(Sat) 02:40:19

【語】 語部 シェヘラザード

おそらくラス喉。
ヘンゼルくんの「なんとなく吊れない、指定できない」雰囲気は、ボクの想定するLW像に強く当てはまっている。
>>1:60のような発言を鑑みても、殴り合いを避けながら早々と抜けていく姿がステルス感高くしてる雰囲気を感じるんだろう。RP由来かもしれないが……
最も放置できない、という意味で●ヘンゼルくんとする。

じゃあ、村の健闘を祈るよ。
あと、>>174このノアくんの発言、ボクはとても好きだな。〆

(180) 2022/04/09(Sat) 02:44:49

献身 オスカーは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ふぅ。終わり。
赤のみんなには迷惑をかけるけど、あとはよろしくお願いするね。
墓下の皆も、アドバイス生かしきれず申し訳ない。色々と教えてくれて嬉しかったよ。ありがとう。
まぁ、ボクはこの後も青くなるだけなんだけどね。

(*117) 2022/04/09(Sat) 02:46:19

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

白出すなら相性のよさそうな人や揺れやすそうな人がいいのかもしれませんねぇ。それが誰!と言われると、今日の議事をしっかり読めていないので、いい加減なことは言えないのですけどぉ。

(+88) 2022/04/09(Sat) 02:46:47

【語】 語部 シェヘラザードは、【灰】 灰被 シズク を投票先に選びました。


【独】 献身 オスカー

起きてしまった

(-91) 2022/04/09(Sat) 02:47:20

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

マルさんおつかれさまなのですぅ。
明日からも引き続きよろしくお願いしますぅ。

(+89) 2022/04/09(Sat) 02:48:05

【独】 献身 オスカー

>>177シェヘラザード
赤ブレイン?
ルドルフのことか?

(-92) 2022/04/09(Sat) 02:48:27

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ありがとう、サヤカちゃん。ワニさんも送り出してくれて嬉しかったよ。
魔王さまも、ちゃんと見えてたよ。ありがとうね。

(*118) 2022/04/09(Sat) 02:49:35

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>*117 マルクル

お疲れ様。わざわざ後かぶせで黒まで打ったのに信用取れてないのは申し訳なさしかない…

>>+88 サヤカ

うーむ。相性良さそうなところねー
ってなると多分オスカーが一番やりやすそうかなーとは思うけど、どうかなぁ。

グレーテル白でも組み立て自体は行けるのかなーみたいな感想ではあるけど。

(*119) 2022/04/09(Sat) 02:50:18

【赤】 天使 エル

まるくる、ごめんなさい!がんばるね。
遅くまでお疲れ様です。

(*120) 2022/04/09(Sat) 02:51:21

【独】 献身 オスカー

甘んじて受け入れる=甘受する
文字数が少なく伝わりやすい表現を覚えていかねばな

(-93) 2022/04/09(Sat) 02:51:21

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

さて、流石に活動限界だ。このまま離脱するね。
また明日。

あ、噛みはセットしてない。▲シラユキだろうけど、ボクはセットしなくていいよね?

(*121) 2022/04/09(Sat) 02:52:14

【呑】 呑気者 ケヴィン

シェヘラ>>93
シズクはLWじゃなくて、すでにキサキが黒引いてますね。

>>176以降も、▲霊発生時にシズクが吊られない懸念しなくていいんですか?
エルとか見てたらめっちゃ不安にならない?

>>179
ノアは▼シラユキ考えてるとか言い出してたから、占真贋とも正体が連動しそうなのでその意味でも保留かなと思って。

(181) 2022/04/09(Sat) 02:52:17

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ありがとう、君縄ちゃん。LWの役目お願いする格好になっちゃってごめんね。頑張っておくれ。

(*122) 2022/04/09(Sat) 02:53:01

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはよー。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッと灰を触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

(-94) 2022/04/09(Sat) 02:56:32

【独】 献身 オスカー

>>181ケヴィン
3つ目は「らしい返答」だ
今日の私について、要素を出した>>131と言ったのなら、占い真偽絡みだろう

(-95) 2022/04/09(Sat) 02:57:07

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>*121 マルクル

だいじょーぶ、おまかせでいいよ。セット済

(*123) 2022/04/09(Sat) 02:57:25

【独】 【語】 語部 シェヘラザード

>>181してないよ。▲霊の場合は何がなんでも全吊り切りだ。決め打ちなんて意味が無い。5縄3人外のローラー、残り2縄で1w。高いが、トレードとしては上出来だね。吊らないなら村の負けだ。決め打ち思考の人間が進行を握れるわけじゃない。

(-96) 2022/04/09(Sat) 03:00:08

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*119
オスカーさんはGS黒より3番手ですかぁ。占った理由をしっかり組み立てられれば良いかもしれません〜。これは誰を占うにしてもですぅ。
グレーテルさんも発言見る限りはラウラ真切ってなさそーなので、いいような気もしますねぇ。

ではまた明日ですぅ。地上のおふたりは引き続きがんばってくださいですぅ。

(+90) 2022/04/09(Sat) 03:02:16

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはよー。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッと灰を触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

ケヴィンの目を借りたのも一つかな。グレーテルorエルで比べた時に、エルのが白いって意見もあったから参考にしてみたけれど、うーんやっぱクロエなんじゃないかなぁに落ち着く。

後はヘンゼルとかは白置きしてもいいかもね。シェヘラザードから黒視されてるのは純粋に白取って良さそう。

(-97) 2022/04/09(Sat) 03:02:48

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

>>*123
ん、ありがとう。
じゃ、今度こそおやすみ。
また明日ね。

(*124) 2022/04/09(Sat) 03:05:15

【呑】 呑気者 ケヴィン

シェヘラ>>180
なんかタイミング悪くてすまん。

>>1:157
ラウラへの質問は、自分だけの前提が考察に反映されてるかの確認ですね。
(そういう人の方が判断しやすい)
今日見てる分にはシラユキの方がその要素は強く出てたかな。

「2人セット残し」の意図は、村の意見のバランスがとり易いからですね。
狼のミスリが入る以上、村の意見は偏りすぎない状態の方が健全。

業務連絡
明日昼間所用のため不在になってしまいました。
多分夜遅くなりそう。
(朝生存報告はします)
ポイントになる日だけにすまぬ...**

(182) 2022/04/09(Sat) 03:09:15

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

困ったことに私も明日忙しDayなんですよねぇ…そのためにもシラユキが抜けててくれるとありがたいんですけど(占い出まーすより前に告げてたと思うのに忘れてた)

(*125) 2022/04/09(Sat) 03:16:31

【独】 献身 オスカー

>>182ケヴィン
明日がポイントになるのは、シェヘラザード黒が霊能から明示されて▲占いの場合じゃないか?

シェヘラザード白なら▼シズク▼ラウラ▼シラユキ
▲霊能なら▼シズク

シェヘラザード黒という情報が地上に落ちた時のみだ
占いの真偽がハッキリせず、シズク吊りにも前向きになれず、仕事終了となるキサキを狂濃厚として残す可能性があるため、▼灰が考慮され、ポイントになる日となるのは

(-98) 2022/04/09(Sat) 03:19:33

【独】 献身 オスカー

シラユキは●ケヴィン濃厚か
やはりシラユキが噛まれない場合、ケヴィンや村にとってポイントにはならない気がするんだが……

(-99) 2022/04/09(Sat) 03:33:23

【独】 献身 オスカー

>>3ラウラ

(-100) 2022/04/09(Sat) 03:53:15

【独】 献身 オスカー

確定黒を見た時に「何の意味があるのか」って思った
確定情報が落ちることは悪いことではないが、統一占いという環境でやられても、と思ってしまう
斑じゃない分、考察班としては面倒が勝つ
狩人にとっては確定黒の方が楽と感じる人もいるかもしれない

リスク>>5を覚悟の上で、ラウラは何を享受したかったんだろうか

(-101) 2022/04/09(Sat) 04:00:24

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー、これシズク狩でもシラユキ護衛だなぁ。無い気がするけど。

どこが狩でもキツくなった?とは言えなぁ。

(-102) 2022/04/09(Sat) 04:02:55

【見】 【独】 夢現 アリス

やっぱり体に悪いわ…。
長期戦になった時は大丈夫かしら…。

(-103) 2022/04/09(Sat) 04:09:22

【独】 献身 オスカー

ずっと引っかかってたと言えば嘘になるが、どうしても解けない謎がある
ラウラの占い結果>>0が「結果見ずにまず最速白出し>>3」でなくてはなかった理由が分からない

ラウラは言葉の通り、占い結果を見ずに出している
更新時間が5:00:00で、発言時間が5:00:13
発言が通るまでの秒数はまた数えてみるが、13秒だと更新時間前に落としていた可能性はないか?

例えばシラユキが予想通り狂人だったとしてもだ
更新時間から13秒経った発言に目を通してから結果を書き換えて落とす、といったシラユキの動きをラウラが想定するものなんだろうか

発言から目視までに時間差があるのだから、自分の発言が見られない可能性も考える
対抗狂人、そして自分の出した結果がシラユキに見られるという自信はどこから来たのか

(-104) 2022/04/09(Sat) 04:14:00

【独】 献身 オスカー

仮説だが

ラウラは普通にシェヘラザード白を出す予定でいた
だが、結果を落とすのが早すぎて「どう見ても結果確認前に発言しただろう」と指摘されるログになった
【実際に墓場から指摘された】
この指摘者に「結果騙り」を提案され、他の対処が思い付かなかったため、結果騙りとして提出することになった

こっちの方が素直に見れるな

私は結果騙りもイケるクチだ
だが「結果を見ずに出したこと」は無い
というより、結果確認のルーチンは行わなければ結果騙りが透けてしまう恐れがあるため、どちらかと言うならば省けない工程にあたる

結果騙りの透けを厭わず「最速結果出し」に拘ったとして、発言が実際に投下されるまでには時間がある
このシステムの壁は絶対的に越えられないのに、結果を確認する数秒はリスクを背負ってでも稼ぎたい、と

「結果を見ずに稼ぐ数秒」に魅力を感じない以上、ここから先私の考察は堂々巡りか

(-105) 2022/04/09(Sat) 04:33:06

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

お祈りタイム

(-106) 2022/04/09(Sat) 04:55:35

(-107) 2022/04/09(Sat) 04:55:44

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

悪くない!いける!

(-108) 2022/04/09(Sat) 04:55:53

【見】 【独】 夢現 アリス

どきどき

(-109) 2022/04/09(Sat) 04:58:10

【独】 献身 オスカー

結局この時間まで起きてしまった

(-110) 2022/04/09(Sat) 04:59:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら