152 【霊ロラ編成】関西人ロラ村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
ほうれ、人が集まりゃそれだけ危険も増えるってなもんだ。
大変だねぇ、村に人狼が紛れ込んぢまったよ。
どうする、村の衆。
どうやらこの中には、村人が1名、人狼が2名、霊能者が7名いるようだ。
(0) 2023/12/02(Sat) 05:56:03
雛市(ヒナイチ)が「時間を進める」を選択しました。
(-0) 2023/12/02(Sat) 05:57:18
(-1) 2023/12/02(Sat) 05:59:22
なんかはじまっとるやんけー
4縄2狼(霊結果確定)
わかりやすい
墓下のみんなはよろしくやで〜
(+0) 2023/12/02(Sat) 05:59:48
すみません! 心配になって手動で「開始」ボタンを押してしまったため、数分早く開始してしまいました。
ちょっと早くはじまってますが、そういうことです……
(#0) 2023/12/02(Sat) 06:03:55
2日目にならなかったので、よしと……しよう……
すすすすみません
二度寝……しますね……
(-2) 2023/12/02(Sat) 06:05:04
>>#0 村建て様
心配なのわかるで〜
もう6時過ぎやしもんだいなっしん
(+1) 2023/12/02(Sat) 06:07:16
相談時間なし=開幕顔出しでちょっと非狼
みたいな印象取れそうなんやけども
誰も居らへんなぁ
みんなまいぺーすさんやな
ぶっちゃけ何話せばええのん?みたいなのは
あるかもしらん
(+2) 2023/12/02(Sat) 06:13:17
おハロー。
なんや、開始待ち勢おらんってことでいいんよな?
発言していいんよな?(何か見逃しててアカンかったらすまん。)
(1) 2023/12/02(Sat) 06:32:01
みんな関西弁のなか
セイワ(アオアラシ)はんだけ普通に
喋っとるほうがじわじわ来たかもしらんなぁ
わるいことしてしもうたで
リンゴはんがそんな感じなんで期待しとくか
(ぼくの墓下チップの↑の
謎生物なんなんやろか…?)
(+3) 2023/12/02(Sat) 06:32:03
おはようさん。>>#0どんまい
たぶん普通に話してってええんやろけど
なに話したらええもんかな
ぼくはまとまれるならまとまりたいなって思っとるくらい
>>0ぼくの持ち込み足りんかったか
(2) 2023/12/02(Sat) 06:35:18
>>1 アオアラシはん
誰も顔出さんと不安なるよねw
(+4) 2023/12/02(Sat) 06:35:43
(-3) 2023/12/02(Sat) 06:40:26
OKOK
さて、発言情報がいつもより大事な編成やんな。
寡黙な人間を残して情報を精査出来るか?
まずは情報を増やすことを優先するわ。
寡黙が居たら、第一優先で吊り希望を俺は出す。
だから、まず関西人の誇りを持って喋り倒そな!
>>2 せやなぁ。進行いない分、纏まれるところ(特に6人日)は纏まる意識しといた方がええだろうなぁ。その他は、割と自由でもええと思うが。
(3) 2023/12/02(Sat) 06:40:55
お話はじめていただいて大丈夫です!
2日目以降の更新に影響出ないかだけ確認中です。
ご心配おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(#1) 2023/12/02(Sat) 06:43:51
狼やるならもっと強くなってからにしたかったけど…
単体の白さでもまだ弱点があるのはわかってるから。
7/9ってなんだったんだろな…
(-4) 2023/12/02(Sat) 06:44:39
あと、狼に吊り希望を出した人間は最終日まで村置きする。
ライン切りも結構。最終日までドキドキを楽しんでくれ。
添木は、待機してたけど話すこと見つかんなくて起床待ってたんかな?自分から動かすのは苦手なタイプかい?
ちなみに、まとまるってのはどういう基準でどういう場面を想定してるんや?
(4) 2023/12/02(Sat) 06:48:17
おはようさん。
コアは日によってまちまち。今日は日中は薄い。
全日ド深夜帯は確定で見られんのでそこんとこよろしゅう。
>>2添木の
「まとまれるならまとまりたい」って言い方なんかおもろいなと思ったけど、何か具体的な想定ってある?
(5) 2023/12/02(Sat) 06:50:08
最終意思は投票で示したらええんやろけど、希望は出してった方がええやろね
>>3青嵐
この編成やったことある感じ?
奇数進行ちゃうっけ。6人…?
(6) 2023/12/02(Sat) 06:52:07
(-5) 2023/12/02(Sat) 06:55:04
>>6 せやなぁ。すまんけど、この編成、村数少なそうだからやったことあるかは言いたくないなぁ。
ただ、噛み合わせで6人になるんちゃう?(村吊りの時に)
各々がバラバラに吊りたいところ言ってたら6人2wで狼吊れんやろなぁってことやな
(7) 2023/12/02(Sat) 06:57:13
「まとまれるならまとまりたい」は村っぽい不安に見える。
(-6) 2023/12/02(Sat) 06:58:07
>>4青嵐>>5深瀬
ないよ。>具体的な想定
方法としてはいろいろあるんやろけど
まとめ誰がやんの?って感じやし
ポイント制で当番で集計役きめるとか?
>>7青嵐
ふむ。ぼくにないもの持ってるねってことは分かった
おおきに
(8) 2023/12/02(Sat) 07:03:33
>>8 話を聞こうとしてるか持ち上げて取り入ろうとしてるかどっちやろなぁ
(-7) 2023/12/02(Sat) 07:07:12
>>4
村建て透けを!気にしました!!
自分から動かすのが苦手はどうやろ?時と場合による?
青嵐は便利そう
(-8) 2023/12/02(Sat) 07:08:19
まとまるの中に添木って感覚で入ってるか?
記名投票やから、8人日(7人日)に霊吊ったらそいつの意見重く見て吊り決めてもええと思うな
(9) 2023/12/02(Sat) 07:15:55
はい、おはようさん。
喉痛い人はいない?リンゴの飴ちゃんあるよ。
(10) 2023/12/02(Sat) 07:17:43
>>7下段
青嵐せやね。2狼残りでデッドラインの日を迎えた場合はまあ、正直に申し上げてほぼ負けやと思うので、その時は思い切った進行をしてもええと思てるよ。
とりあえず通常時の投票方法はさっさと決めたほうがええやろね。
各自喉端で希望を出して多数決でどやろ。
僕は非明言自由投票希望。
(11) 2023/12/02(Sat) 07:19:22
霊CO
われこそはーと思う対抗いるなら手ぇあげて
>>3青嵐
占結果もないのにどうやって狼探せばええん…ってなってるんやけど。
襲撃で誰が噛まれるか見たり霊判定で狼位置見えないとどうしようもないんちゃう?
ゆうて占いないと狼当てられる気が全然せぇへんな…
とりあえず村がばらばらやと狼の生きやすい環境になるやろし、村の方向性をまとめるのは大事な気ぃする。
村の共通認識作ったり意見交換してくのを意識してくのがええんかな?
(12) 2023/12/02(Sat) 07:22:31
>>9青嵐
あーなるほど?
僕は白位置をまとめ役にする進行を考えとったけど、そっちの方が確定村の意見(遺言)がベースになるからそっちの方がええかも。
うっかり狼をまとめ役にしてしまう危険性も無くなるし。
(13) 2023/12/02(Sat) 07:26:09
私バカだからよくわからねぇけどよぉ!
3d(7-8人時)に霊吊ったら>>9のくだりがよく分かっとらんです。
▼村村なら4d(5-7人時)正念場なのはわかるんやけど。
あ、>>11の非明言自由投票でいいよ。
というか、他の手段が特段有効とは思わんし。
(14) 2023/12/02(Sat) 07:29:49
おはようさん、よろしゅうなあ。
今朝バタついとるから一撃置いとくわ。
(15) 2023/12/02(Sat) 07:31:07
(-9) 2023/12/02(Sat) 07:31:38
私バカだからわからねぇけどよぉ!!
狼の襲撃ミスが村吊りの噛み合わせでしか発生しないなら、表立って吊り先教えるのって損じゃね?
分母は小さい方がいい。
(16) 2023/12/02(Sat) 07:32:44
自分から動かすのが苦手はどうやろ
まぁ苦手なんかな
>>9青嵐
どういう意味…?
自分が中心になってまとめていく気はないんか?って話なら、はいってへんのちゃう
8人日ってなんやねん
吊り噛み被り期待でもあるんか
(17) 2023/12/02(Sat) 07:33:28
(-10) 2023/12/02(Sat) 07:34:29
自由投票やと個人戦になりそうやから何かの形で村の方向性決めていきたいねんなぁ。
うちひとりが考えても狼吊れる気せぇへんゆうのが大きいんやけど。
単純多数決の得票数1位か多数決で得票数上位2人の決選投票とかどないやろ?
(18) 2023/12/02(Sat) 07:34:36
>>18
多数決自体はありなんやけど、コアがずれとったら難しいんよね。
この村委任も禁止やし。
(-11) 2023/12/02(Sat) 07:40:57
>>11 下段賛成や!
初日は非明言で狼の噛み合わせを避けるのはアリやな
>>13 そいつに任せても大丈夫そうかは今後の様子見やけど、通常よりも緩く任せてええと思うな。纏まらんデメリットのがでかいと思うしな。
>>12
んー通常通り単体精査していけばええんやないか?
具体的に言えば、添木は噛み考えてなさそうだから少し霊っぽいか?とかそんなんをかき集めていくイメージやな。
方向性まとめるのは大事やろな
100点の進行を議論していくより70点の進行ちゃちゃっとまとめて勢いで行った方が勝てそうかなとも思うわ。
(19) 2023/12/02(Sat) 07:41:25
おはようさん
言葉端から投票先(殺意)は漏れるものだし投票非明言続けてもいいと思うわ
(20) 2023/12/02(Sat) 07:46:58
んーと、村吊ったとわかったなら、そいつらは確定で村やから頼っていいんじゃね?って話やな。狼は当然分母大きい方が得やから、9→8→6→4→epってなる想定な。
6人の日に皆んなが納得する落とし所になるやろ?って話やな。
(21) 2023/12/02(Sat) 07:47:32
普段は霊軸人間やけどこの編成やと初日は手法論しかネタが無くて困るわ
(22) 2023/12/02(Sat) 07:48:56
>>21
別に村の身元保証ができても死者が正解にたどり着いているとは限らへんちゃう?
死者の遺言を巡って殺し合いになりそうやな
(23) 2023/12/02(Sat) 07:50:06
まぁ、進行は元気な人たちに考えてもらおう。
元々狼が有利だし、22%の勝利に賭けるのも悪くないとか思っとるので。
りんご飴ーりんご飴はいらんかねー
私の分しか作ってないけど。
(24) 2023/12/02(Sat) 07:50:21
(25) 2023/12/02(Sat) 07:51:38
>>23 6人2wの日に村4人が1人も間違わないことより、吊ったやつ1人だけが間違えてないことにかける方が俺の感覚だと正しそうに今のところ見えてるかな
(26) 2023/12/02(Sat) 07:53:06
林檎(リンゴ)は、 飴湯(アメユ)に、りんご飴を差し出した。
(A0) 2023/12/02(Sat) 07:53:17
>>21
「んーと、村吊ったとわかったなら、そいつらは確定で村やから頼っていいんじゃね?」
あれ?うち読み方間違えたかな
(27) 2023/12/02(Sat) 07:53:36
飴湯(アメユ)は、ありがとうさん
(A1) 2023/12/02(Sat) 07:53:50
>>26
意思決定プロセスを現時点で開示したって事は
考えれば青嵐の行動を誘導できるちゅう事やな
ところでそん人の吊り先が青嵐だった場合の意思再決定はどうするん?
(28) 2023/12/02(Sat) 07:55:40
この編成の初日なに喋るんやろな…って思とったけど、何や喋っとるやんけ。
>>16はせやね、と思った。
あと見てきたけどこの村委任禁止やから、表立っての結論作りが遅れて夜半にさしかかる、とかなると票ブレの危険とかもあるやろ。
(29) 2023/12/02(Sat) 07:57:57
たとえば、8人の日に青嵐くんを吊りました。
誰かが噛まれて6人になりました。青嵐くんの霊結果は村でした。
青嵐くんはどうやら飴湯ちゃんに投票していた様です。
6人の日に青嵐くんはもういませんが、青嵐くんという村(6人の日にはじめてわかる)の意見を踏まえて飴湯ちゃんを残った人たちで(6人の日に)吊りませんか?という提案というとわかりやすい?
(30) 2023/12/02(Sat) 07:58:35
>>28 対抗出してもいいと思うよ。話聞かないのもあれだし。たぶん、そういう流れになるかな。
(31) 2023/12/02(Sat) 08:01:35
>>30
理解したけれどやっぱり思考の土台をある種委任して大丈夫なものんと思うてしまう。
死者は死者であって正解者では無いという答えにやっぱり辿り着いてしまった。
青嵐個人やその賛同者がそれを重視するには構わないとは思うてるよ。
(32) 2023/12/02(Sat) 08:02:14
みんなが言うてるのって、希望(投票先とは言ってない)の非明言よな?
>>20飴湯
言葉端から漏れるものは解釈違いとか起きるからぼくは嫌
>>21青嵐
分母大きい方が狼に得かどうかは、正直盤次第ちゃうんかな
村が正しくまとまったら、数減らした方が狼の得ちゃう?
吊り先思考隠して噛み合わせの方は、ぼくは期待してへんのよね
(33) 2023/12/02(Sat) 08:03:27
>>29
結論はいらないよ(個人投票派)
結論をまとめたいよね(統一投票派)
椎柴は後者に見えるんやけど村内ではどっちの意見がおおいんやろうか。
(34) 2023/12/02(Sat) 08:04:13
(-12) 2023/12/02(Sat) 08:04:30
添木>>33
(解釈違い)
それは否定できへんな。
言語化と読み取りはそれぞれの思考の癖がでるもんやし。
言語化を省略すると合わない人はとことん合わなそうや。
(35) 2023/12/02(Sat) 08:05:24
>>32 全員その考えで自分のやり方貫いたらたぶん投票割れるで
どこかで妥協するところをどう折り合いつけて決めるかやと思うんやけどな
まぁそん時にその方がええかもと思うかもやから、そん時にまた。
んで、飴ぇ
(36) 2023/12/02(Sat) 08:05:41
飴湯(アメユ)は、 青嵐(アオアラシ)🍊
(A2) 2023/12/02(Sat) 08:06:55
俺は票筋考察出来るかな、で前者や。
まとまりたい気持ちはあるけど
>>29承前
どうせチームがバラバラやないけ!ってなるんなら、パラパラ炒飯なりの利点を活かして推理利用できる物を生み出すとか、進行有利を取るとかしたいわな。
これがええ感じになるかはやってみんと分からんが。
(37) 2023/12/02(Sat) 08:07:43
あ。ぼくは投票先を統一したいまでは思ってない
非明言はのちのち困るやろと思ってるだけ
(38) 2023/12/02(Sat) 08:11:17
あれ、思っていたより青嵐が過激派やった。
死者の言葉ベースで議論するという話かと思っとったわ。
ただそれ>>30って上記の死者の言葉ベース議論よりも狼が干渉しずらいんよね。
青嵐が狼なら自分が盤面から遠なる提案しとるなと思うわ。
(39) 2023/12/02(Sat) 08:11:53
(-13) 2023/12/02(Sat) 08:12:30
非明言か明言かについて、短絡的な正解を決めないでちゃんと考えてるようにみえる
ぶっちゃけ非明言でも噛み合わせたぶん成立するやろし
(-14) 2023/12/02(Sat) 08:15:41
(-15) 2023/12/02(Sat) 08:17:32
通常の編成で偽占を駆使するんと言論と噛みでしか盤面干渉できへんのではどっちが干渉難易度低いんやろうね
(-16) 2023/12/02(Sat) 08:19:10
(-17) 2023/12/02(Sat) 08:19:24
干渉意欲とトレードオフして白さが得られるんならそれでええんやわ
(-18) 2023/12/02(Sat) 08:19:44
青嵐と深瀬には吊り希望出さへんやろな
飴湯にも出さへんかな?
(-19) 2023/12/02(Sat) 08:21:46
大体G編の複霊ですら音頭取る奴おらんなって進行わやついとんのに 俺たちって纏まれるんか?あんま人間に期待したらストレス増えるでってしたけど
俺たち全員霊だから前者より文明的に会話進みうるんやな だいぶマシ
青嵐はこの固有前提を活用したいんやなあと頷いて話を読み終えた。
>>39これん下段は頷きがある。
のと、実際現実は個人の感覚や思惑が含まれてくる訳やから 死者の意見をフル活用しても大体この塩梅に納まるんちゃうかな、と思うなどしたわ。
(40) 2023/12/02(Sat) 08:24:41
人間の理性への期待、はある 青嵐
村要素というより現状だと個人要素集積になるから これ以外の話が見たい
はよ死体出てくれ
(-20) 2023/12/02(Sat) 08:28:03
下のこの塩梅、が指すのは39全体への言及。
吹雪あたりもうちょい話し見たら取れる単体の気配な気いする
ここ迄の流れについてとか何か喋っといてや。
時雨来るまで寝る
(41) 2023/12/02(Sat) 08:36:33
んあ?
寡黙吊と死者の意見吊りとは両立難しくにゃーい?
まぁ発破かけなんだろうけど。
(-21) 2023/12/02(Sat) 08:44:33
どーも。
お仲間はまだか、それとも赤潜伏かな。
赤潜伏なら気にせんので好きなだけ潜っておいてもらえると。
僕はたぶん次に来れるのが夜なので顔出しておきます。
(*0) 2023/12/02(Sat) 09:06:39
最黒はダメだけど最白でも困りそう。
位置調整しないととは思うけど……最黒か最白に突き抜けそうで上手くできる自信ない。
最終日が近くなったら霊ー狼VS霊ー狼のねじれラインで白位置2人に狼がいて判断役がどっち吊っても霊吊りみたいな状況作れたらいいなって思ってる。
そんな関西人ロラ村にまぎれこんだ狼がわたし。
コードネームは関西っぽくないものから連想して『スカイツリー』がいいな。
(*1) 2023/12/02(Sat) 09:07:38
椎柴
もしかして時雨と藍刈が狼かも、みたいな考えよぎったことある?
これからお出かけ。次は夜やと思う。
戻ってくるまでに進行が決まっておるとうれしい。
(42) 2023/12/02(Sat) 09:08:22
おはよーさんです
何話したらええんやろなぁと思いながら、なんとなく進行っぽい話しとる?
ワイは人見るのが好きやねんけど、進む先どうこうしようはわりにあかんねんな
今回の進行論とかはさっぱりやで
音頭取る人も人もおらんやろし、ちょーっとどうなるやろ思って寝たから、椎柴の>>40頭みてみんなそう思うんなーってなってる所
(43) 2023/12/02(Sat) 09:12:10
久々の休みやおもて寝坊したわ
狼ちゃってよかったー
相方わからんかったら不安になるやろしなぁ
(-22) 2023/12/02(Sat) 09:14:20
深瀬の>>39になるほどなぁとは思いつつ
ぼくはたぶんそん時がきても言葉を見てしまう気がする
静観しとって「あれ」言うて青嵐拾ってく深瀬もふんわり白いなと思った
ぼくのコアは全日程朝と夜に振り切れとるんで、昼勢に任せる。たぶん次は夜**
(44) 2023/12/02(Sat) 09:15:50
なんや、変な時間に動きだしる思ったら、村建てサン・・・
お疲れやでー>>#0
(-23) 2023/12/02(Sat) 09:20:28
実は今日は居るんだけども
明日以降たぶん来れんし
>>43
時雨→椎柴 共感、かな
(-24) 2023/12/02(Sat) 09:26:01
スカイツリーよろしく!
じゃあ僕はひよこ饅頭、略してひよこで。
位置調整むずいよね。
僕は切ってもらって大丈夫だけど切りにいくのは得意ではないので臨機応変にできるように努力します。
またあとでねー。
(*2) 2023/12/02(Sat) 09:28:09
方針、この村かーちゃん(確白)おらんから決まらんのちゃうかな その洗濯物自分で畳んで出てった方がええで
>>42
まだ過ってない。その2者については1発言と0発言に対して発生する物としては他者に批准が偏って不均等やろ。
他の過ぎる思考はあるけど、第一としては
「この吹雪、リアタイで喋ってるとこ見れたら何か取れる気する 喉あるうちに人目に触れるとこに呼び出しとこ」(早いうちに取れる思考基盤取れたらお得)だから
藍刈たちが起点の物では無いな。
(45) 2023/12/02(Sat) 09:44:27
深瀬が聞いたのは能動的他者に違和を感じてない、よりは村の動きを探ろうと重くなった狼懸念的思考な気するけど
思惑ある系のアレなら一旦ノーコメでええ。深瀬はそこ使わんでも見てける説ある。
俺がお前を曲げたら言え。
(46) 2023/12/02(Sat) 09:47:41
(-25) 2023/12/02(Sat) 09:50:26
いや思惑ある場合俺にカマかけてきとんのか。ほなら言ってくれた方が嬉しさはあるな
>>43時雨
青嵐が全力で進行提唱ダンスしてくれた結果 割と単体要素も場に落ちてきてる気するし
ワンチャン分かりそうな他人3人くらい目えつけて、何かしら捻り出すと考えた感があって楽しいと思う
(47) 2023/12/02(Sat) 10:02:34
(-26) 2023/12/02(Sat) 10:04:27
深瀬は考えてるけど、入りが青嵐過激 でやや青嵐印象下げから入ってるのが懸念(結としては青嵐村である筈なので その入り方が上げきりたくない可能性)
ただそれなら最初から言わんでええか 割と後者の触れはふっとした感じに見えるし
深瀬≠青嵐的ではあるんかな
(-27) 2023/12/02(Sat) 10:10:45
阪神2rはアーコルライトでええやろ 勝ち上がるって今回は
(-28) 2023/12/02(Sat) 10:14:18
中山は1人気以外がアタマに来ると美味しいなと思いながら 斤量でファイントパーズワンチャンあったらいいなしました
(-29) 2023/12/02(Sat) 10:21:56
青嵐すごいわ、喉消えるん早すぎへん?
>>11深瀬の投票方法の話は「どやろ?」って聞いとるけど、希望は伏せ自由なんな
全体に対しての考え提唱するけど、持論は曲げへんっぽいんかなって思った
あと、わりにみんな伏せ自由に積極的なんな
端的な理由は林檎の>>16なんやろとは思っとるんけど
ワイは思てること垂れ流すからわりにスケスケになると思うわ、なんかすまん
(48) 2023/12/02(Sat) 10:28:58
中山3rはエリカ-ハニーコムとパストラーレでシルステ応援キャンペーンします
(-30) 2023/12/02(Sat) 10:29:03
ワイド当たったけど単外れたな デムーロすげーブン回ってましたね…
(-31) 2023/12/02(Sat) 10:36:24
>>47椎柴
それはワイの好きな作業やなぁ
進行提案ダンスした青嵐の印象、いまごっつええねん
材料ありがとぉ!助かる!アメちゃんあげとうこうか!!って感じ
吹雪が自分のこと自信のーて、なるべくみんなが同じ方向けるような手段探しとるんは、なんかええなって思っとる
(49) 2023/12/02(Sat) 10:43:38
時雨(シグレ)は、 青嵐(アオアラシ)アメちゃんやでー
(A3) 2023/12/02(Sat) 10:45:29
(-32) 2023/12/02(Sat) 10:46:22
まぁ、この話題というか進行論?は今日明日でやることやおもとるから、今日喉かっ飛ばしても何とかなるんちゃうかなぁの気持ちもあるんや
(-33) 2023/12/02(Sat) 10:47:35
思ったより遅うなったわ。そして本着はもちっと後になりそうや。
投票先非明言、はアリやと思うけど。村全体のGS開示はしてもええんちゃう?それこそ思考擦り合わせへんと協力できる狼には勝てへんからな。
初日なんで自己紹介くらいしかやる事あらへんけど、俺の方は本来状況>単体重視なんでパッションバリバリの考察になると思うわ。
後は本着したらもうちょい会話するけど、嵐ちゃんは俺来る前にアメちゃん食べ切らんようにな?
(50) 2023/12/02(Sat) 11:00:15
/*まあまあのんびりペースで考察中。飴個数把握しとかないとな。
400pt+飴なんでまあまあ会話負担低めなの助かる。 */
(-34) 2023/12/02(Sat) 11:01:56
/*アメちゃん呼びになったのは飴(湯)ちゃんがいるからですね。 */
(-35) 2023/12/02(Sat) 11:03:30
>>34飴湯
ワイは吊2回目(2・3日目)までは好きにしてもええんちゃう?って思うけど
3回目(4日目/5・6人の日)はさすがに票まとめたほうがええと思う派
(51) 2023/12/02(Sat) 11:03:40
藍刈(アイカリ)は、 林檎(リンゴ)>>24 りんご飴(アメちゃんに非)俺もいただこかな。
(A4) 2023/12/02(Sat) 11:04:52
あ、藍刈や
おつおつ!
この時間、土曜とはいえ人は少ないねぇ
とは言いつつ、ワイもこれから昼食べて仕事なんよ
(-36) 2023/12/02(Sat) 11:07:18
始まったな。よろしくなんやで。
全員霊能って言葉がアウトレイジのキャッチコピーっぽく見えてしまいすまんのやで(全員悪人)
(+5) 2023/12/02(Sat) 11:13:41
(+6) 2023/12/02(Sat) 11:14:55
(-37) 2023/12/02(Sat) 11:16:02
求:村が正しくまとまる方法
出:水あめ
私がネガティブなだけかもしれないけど、上手い進行も、村のGSも、何も思いつかんのよね。知識不足?すまんな。
特にGSとか、好感度ランキングになっちゃいそうなんだけど。
(52) 2023/12/02(Sat) 11:37:11
とはいえ、なーなーで吊ったら勝率78%献上になっちゃうわけだけど。
「リストの自分から下3人から吊り先選ぶ」みたいなのは愚行だよね。狼の票合わせは多少抑止できるけど、その程度だし。
(53) 2023/12/02(Sat) 11:40:55
多分俺も脳みそ自体は丸出しで喋ると思う もうだいぶそう 許して
>>34飴湯
村の空気的に吊り噛み合わせ狙いは難しそうか?と思てるけど(元より強く期待出来る物ではない)
少なくとも2→3dの吊りは「どこ吊れるか分からん」感を出したいんで非名言
2回目も現状は非名言前提にしつつ、状況見て出来る提案はすべきで以下略の変則時雨型で考えてる。
>>49
誰か何か言い出す奴おらんと議論って始まらんもんな。その印象が良い>様子伺ってる感が低く感じるのは分かる。
戻ってきた青嵐が俺らをどういう判断するんかは待ちガイル。
(54) 2023/12/02(Sat) 11:43:40
あと、「3dで村吊ったらその吊られた人の意見を参考に吊り先決める(概要)」は、手放しには賛同できない。
確かに4d時点で狼の意見介入は難しいと感じるけど、3dで村同士で殴り合ってるところを吊れば、狼としては陣営利に働く=介入する必要性がない、のでは?
(55) 2023/12/02(Sat) 11:46:17
その辺、流されるだけの人はいないと思ってるけど。
以上。
リンゴ飴製作所のZUNO(稼働率2%)がお送りしました。
(56) 2023/12/02(Sat) 11:49:33
林檎(リンゴ)は、 時雨(シグレ)にりんご飴をお供えした。
(A5) 2023/12/02(Sat) 11:51:26
>>52
正直今日何言うてもある程度机上に収まるのみやし、悩みすぎんでええと思う。
明日でもまあ良い話をマジで何もする事がない今日やっとる訳なんで。
1吊り噛み入るまでは他者の思考前提確認>現時点での違和感取りなんちゃうかな。
(57) 2023/12/02(Sat) 11:51:53
そーいうのも含め、意見潰しの為に吊られた可能性も視野に入れつつ ええ塩梅で見てこ、でええんちゃうか。
これ自他共に流されてへんかって思ったら、俺もとりあえず横にいる奴の顔見て相談するわ。
(-38) 2023/12/02(Sat) 11:57:01
ヨナガはんよろしゅう〜
2d 2/9:22%
3d 2/8:25%or2/7:28%
4d 2/6:33%or2/5:40%
適当に吊ったとして(かつ吊れんかったとして)
狼はんが吊れる確率〜
なんにせよ偶数にしないメリットが
ないかもやな
奇数維持なら優勢な位置に居るとか
そんなんはあるかもかもかもカモノハシ
(+7) 2023/12/02(Sat) 11:57:33
>>57 椎柴
うい。まあ3dまでは何もわからん罠
3dになっても何もわからんまである。
(58) 2023/12/02(Sat) 12:00:13
>>57 シイシバはん
これホンマやなー
特に上段
ただアオアラシはんの>>9とか
霊能力者視点で有効な話だったり
なかなか白さも拾えておりますで〜
(+8) 2023/12/02(Sat) 12:00:56
>>+8
ちょっと語弊あるやも
霊能力持ち独特の思考ちゅーのが
正しいのんか〜?
答え知ってる側の視点ぽくないというかー
(+9) 2023/12/02(Sat) 12:04:38
そいや、結局襲撃ミスは噛み合わせ時のみ発生なん?
ソエギギさんこと添木はどっちとも取れる反応に見えたけど、椎柴は噛み合わせ時のみで死体なしで考えてるのかな?
(59) 2023/12/02(Sat) 12:04:52
>>52林檎
村が正しくまとまる方法かどーかはわからへんけど
だれか一人決めてみんなで村固めするんはどうなんやろなーっていうのはふわっと思った
お弁当懸念もあるんけど、みんなで一つのことやるのは連帯感がでるんちゃう?っていうのがある
あと、GSが好感度ランキングでもええと思う
ワイなんか完全にそうやから、否定できへんのや
てことで、水あめもろてワイは仕事や
夜に帰ってくる**
(60) 2023/12/02(Sat) 12:09:14
どうにもならん事考えて禿げ散らかしても不経済やんな。
意見潰しの為に吊られた可能性も視野に入れつつ ええ塩梅で見てこ、でええんちゃうか。
とりあえず横にいる奴の顔見て自他何れか流されてへんかはちょくちょく見とく。
>>58
ほんまにね
>>59
見てへんかった。多分単純に9人から人減らした方が順当に強いからやと思う(非言語的感覚)
(61) 2023/12/02(Sat) 12:10:36
時雨(シグレ)は、あと、林檎にりんご飴供えてもらったけど、たぶん欲しがったの藍刈やで
(A6) 2023/12/02(Sat) 12:10:56
椎柴(シイシバ)は、カビゴンに餌やってくる。
(A7) 2023/12/02(Sat) 12:13:10
椎柴・・・喉!喉!!
400ptで全く足りなさそうな人やなぁ
いや、青嵐もなんけど
(-39) 2023/12/02(Sat) 12:13:59
(-40) 2023/12/02(Sat) 12:14:13
>>59 リンゴはん
両狼おまかせセットでも発生するはずやで〜
つまりいつでも偶数調整可能のはずや〜
吊り先噛み合わせでも
意図的セットミス無い限りは
問題なく発生はするかもやけども〜
あと案の定普通に喋ってて草やw
ぼく、セイワはんにわるいことしてもうたなぁ
代わりにアオアラシはん応援しとくで
ふれーふれー
(+10) 2023/12/02(Sat) 12:16:09
ひよこよろしくね。
やっぱりスカイツリー長いから略して『スカイ』って呼んでくれたほうがいいかも。
前向きに考えるならわたしを警戒しそうな灰を消せば生き残れるかもだけど盤石とまでは言えなさそうな感じ。
消したいのはまず林檎。藍刈は要素取りの相性が悪いかも。
添木、飴湯、椎柴は様子見。わたしが黒位置に落ちるかはこのあたりの灰視次第。
椎柴、青嵐、時雨あたりから白拾われたいなって思ってる。
表出るのは夕方〜夜の予定。もしかすると早くなるかも。
明日までかけて2日目の吊り先決めることになるし初回吊りはないって思いこんでもいいかな…。
(*3) 2023/12/02(Sat) 12:17:26
占い師が居ない以上
噛み発生する2d以降はGS出さんのも手やも
というか出さん方が噛みから
黒見えやすいまであるかもや
情報として欲しいというのも
わかるんで悩まし所さんやねぇ
(+11) 2023/12/02(Sat) 12:22:01
油断しない。
最黒位置に落ちることだって村との相性次第で全然あるんだから。
(-41) 2023/12/02(Sat) 12:29:14
最白位置なら始まっても途中で疑われたことを忘れるな。
警戒を放置したら無視できない疑いになったのを。
まだ動いてないしいつでも黒位置に落ちてもおかしくない。
(-42) 2023/12/02(Sat) 12:38:29
10→9→7→5→3
見れる噛みは最大で3
かつ1回は情報となりづらい意図ミス可
つまり噛み1回で狼はんを捉えんとあきまへんな
なかなかに村は高難度だと思えてきましたで
確定霊能下の灰ガチと同様なんで
基本難しいのはそうなんやけども
初日・2dまでの情報の薄さが響きますなぁ
(+12) 2023/12/02(Sat) 12:51:23
藍刈(アイカリ)は、 林檎(リンゴ)ちゃん、俺時雨(シグレ)やなく藍刈(アイカリ)や…
(A8) 2023/12/02(Sat) 12:55:50
>>+12
なんでや!村陣営きつすぎやろ!(理不尽なやつあたり)
(+13) 2023/12/02(Sat) 13:03:01
林檎(リンゴ)は、 藍刈(アイカリ)ごめん。目がズレてた。[りんご飴とリンゴスティックをお供え]
(A9) 2023/12/02(Sat) 13:16:19
突然の放送失礼いたします。
>>#0>>#1について、以後の更新には影響なく、
通常どおり6時更新で進むとのことでした。
失礼いたしましたー!(脱兎)
(#2) 2023/12/02(Sat) 14:59:52
ただでさえ狼探す手がかり少ないのに狼が思考隠ししやすい非明言投票やと、もっと探せなくならへん?
襲撃ミス誘うゆうても狼が吊られそうなとこ噛むとは思えへんし…
うちがいま一番思てるんが誰かに村をまとめてほしいねん。
占なし編成で村厳しいのに村側の人数が多いことも生かさんといて個人戦しとったらほんまに村負けしかのうなる気ぃする。
(62) 2023/12/02(Sat) 15:43:25
(-43) 2023/12/02(Sat) 15:44:00
全員来たけどどう見ても狼って人はおらへんし、どうやって詰めていこかな…みたいなこと思うとったんやけど青嵐、深瀬、椎柴あたりに村の舵取りまかせたいねんな。
白くて村の舵取りもできそうな位置やし、もし誤白拾うとったとしても3人全員狼はないわけやから白位置同士で相互監視しながら中下位位置の見極めをしていってほしいんよ。
(63) 2023/12/02(Sat) 15:44:35
判定でまとめ役が作れへんのやから白位置主導で議論を活性化させて村の意見見てもらいながら吊り先決めるのがええんやない?
ここに2狼いるなら狼吊れへんけど自由投票やともっと吊れへんやろし、とりあえず明日までの進行はまかせてええような気ぃする。
>>19青嵐
進行で揉めんと早めに狼探さなあかんゆうんはそうなんよね。
個人戦は嫌やから>>63のまとめ案考えたんやけどどない?
(64) 2023/12/02(Sat) 15:46:50
>>41椎柴
ここまでの流れ振り返ると青嵐が前のめりに議事回しとったんと、深瀬がその青嵐を掘り下げて白拾いながら他灰も掘り下げてたんと、椎柴がいろいろ自分の中で考えながら要素をほしがってるんが白印象強う感じたんよ。
進行面やと>>62やね。
伏せ投票で狼が思考隠ししやすくなっても狼見つけられるんかな?メリットよりデメリットのほうが多ない?って思てるし、うちがまとめ役なら灰の思考追うために思考開示させてくけど確白おらへんし、伏せ投票でちゃんと白黒見極められる自信もあらへんし。
一番はうちが自由投票で狼刺せる気しぃひん…
(65) 2023/12/02(Sat) 15:50:00
[白]青嵐=椎柴>添木=林檎=吹雪>他灰…なら及第点かな。
村視点だと青嵐から林檎の間に深瀬が入りそう。狼スカイ視点だとなるべく時雨は保護していきたいな。
村との相性次第で黒位置になるかもだし最黒位置に落ちるよりは白拾われたほうがいいだろうし…とか思ったから普通に白稼いでくかもだけど、ここまでで白拾われすぎるなら出力調整意識しないといけないかも。黒視されたらごめんだけど。
(*4) 2023/12/02(Sat) 15:58:32
理想は>>*1だけど、わたしは下手なライン切りしがちだから普通に2狼生存だけ考えてもいいかも。
途中でどっちか吊られても残ったほうがなるべく生き残る方針がいいかな。
灰狼で長生きした仲間が吊られた後のLWやった経験はまだなくて。
次は夜遅くなって表に出るけど赤はゆるく見れるかも。
(*5) 2023/12/02(Sat) 16:02:47
>>64 吹雪
俺は人選も含めて良いのだけど、他はそれでええんかな?
ちなみに、俺は深瀬・添木・椎柴を現状相対的に白く見てる。
吹雪には、この編成のどこに魅力を感じていたのだろう?という疑問はあったけど、この一連の発言群の主体性+人選が良く感じたから今は特に気になってない。
ーーー
今は、林檎が深瀬をどう見ているかと、時雨がどこへ吊先向くかと、藍刈がどういう初日を過ごすかが気になってるぞ!
ー喉温&俺は21時以降不在のため、早めに飴欲しい人言ってなー
(66) 2023/12/02(Sat) 16:03:48
自らの殺意とその結果が他者に邪魔されず解る編成……個人戦を楽しむ編成だと思っているんで「身元保証されていない他者に任せろ」と言われて「ええで」とは言えへんな。
念のために言うとこれは吹雪の言動を責めている訳じゃあらへんで。
個人戦になりやすい編成ってだけで個人戦をしなければいけん編成ではあらへんからな。
どう振る舞うかは皆の自由や。
ただ単純にそれはウチにとって良いとも面白いとも思えへんから頷けんってだけやな。
これは多数決で過半数を取っているから従えと言われても頷けん。吊りで過半数の票をもらったら問答無用で死ぬしかあらへんけどな。
(67) 2023/12/02(Sat) 16:11:52
編成理解については>>67に追従しよかな。
譲歩する部分はするけど、最低でもランダム選択と同じくらい勝算ないと嫌だなぁ。
(68) 2023/12/02(Sat) 17:06:52
ゆる戻り。
一周遅れですんまへんけど、進行については2d3dは多数決取りつつ各人で白置けるやつ固めて4d以降の吊り希望まとめよか、が俺の意見。日数進むごとに再考する余地は置いとくけど、ま「狼探す」「村探す」をそれぞれ得意な方使うて固めればええんちゃうかなと。
>>52林檎>>60時雨
ちな初日GSは通常編成でも「好感度ランキングみてーなもん」と俺は振り切ってんで、出した方が思考擦り合わせし易くなると思うで。
(69) 2023/12/02(Sat) 17:09:21
>>60 時雨
あんまりお弁当懸念はないけどね。
ちなみに、時雨は誰か村固めできそ?
私はこの服で道頓堀にダイブするのとおんなじくらいの難易度。
(70) 2023/12/02(Sat) 17:10:26
藍刈(アイカリ)は、村建てさん>>#2 お疲れやで。
(A10) 2023/12/02(Sat) 17:10:46
藍刈(アイカリ)は、 林檎(リンゴ)ちゃん>>A9 ええよ〜おおきに。
(A11) 2023/12/02(Sat) 17:12:24
死から逃げる努力をしてなそうな点は藍刈村っぽい気はするけど、それが意図してるか否かと継続するかを見て考える
(-44) 2023/12/02(Sat) 17:13:43
>>61 椎柴
最下段りょっす。
>>16に>>29だったから、分母数の話も同意かと思ってた。
>>69 藍刈
GSの件把握だよ。
やっぱり、今回はどのくらい役に立つかなってのは思うけどね。
(71) 2023/12/02(Sat) 17:18:33
言語化未満で申し訳、ではあるんやけど。
嵐ちゃんと飴ちゃんはお互いの視線が合わへんな思うたよ。あとは林檎ちゃん/柴ちゃんも嵐ちゃんとは音楽性が違うとる感。ちな俺も嵐ちゃんとは音楽性ズレとる側。
比較的中立地帯の賢ちゃんと、まだ特色が拾えへん時雨さん添木さんの意見待ちかな。
それと雪ちゃんのまとめおらん不安感は人寄りに見えるかなあ。
(72) 2023/12/02(Sat) 17:19:02
その3人やと実働としての白が無いの俺やと思うから何故括れたん?を聞きたい
言わせたい事あったら飴くれ
(73) 2023/12/02(Sat) 17:20:20
藍刈(アイカリ)は、 椎柴(シイシバ)ちゃんの喉えらい事なっとるやん。アメちゃん投げとくわ。
(A12) 2023/12/02(Sat) 17:20:47
そういや、吊先非明言って、そこまで思考隠しになる?
記名投票だし、違和感あるのなら翌日詰問で充分と思っとるんやけど。
正念場4dでそれは嫌だねっていうのはわかる。
(74) 2023/12/02(Sat) 17:22:34
なんか話し噛み合ってなさそう
5.6人日あたりについては2狼残りなら食った方が順当に強い、そうでなければその村ごとのハンドル感覚次第が適切な説明かもしらん。
(-45) 2023/12/02(Sat) 17:25:29
>>66 青嵐
深瀬が青嵐を村視まで昇華するなら訝しむかな。
人物として通るブレだけど、青嵐については経過みたいところと思(ry
(75) 2023/12/02(Sat) 17:26:51
林檎(リンゴ)は、余るなら飴投げてもらえると喋る可能性が30%くらいある。ちな今からお仕事。
(A13) 2023/12/02(Sat) 17:27:49
>>71林檎
どっちかつーと「票ミスを少なくするため」にみんなGS出さへん?しとるんで、そっから推理に繋がらんと思うんなら一つの意見として取るで。
>>30普通に村同士の誤認っちゅうのもあるし、あんま賛同出来ひんかな……
ちと温存。深夜まで覗けはするからアメちゃん欲しいなら言うてな。
(76) 2023/12/02(Sat) 17:28:16
青嵐(アオアラシ)は、 椎柴(シイシバ)に話の続きを促した。
(A14) 2023/12/02(Sat) 17:29:31
青嵐(アオアラシ)は、 林檎(リンゴ)に話の続きを促した。
(A15) 2023/12/02(Sat) 17:29:53
/*400ptすぐ溶けるな。とりま人来るまで温存態勢でいましょ。 */
(-46) 2023/12/02(Sat) 17:30:20
/*
雑感。青嵐≠飴湯でグループとしては
青嵐/吹雪/添木
深瀬賢
飴湯/椎柴/林檎
時雨
こうかなあ。若干吹雪白寄りで、青嵐狼なら「飴湯/椎柴/林檎」は相方じゃなさそう感。
もうちょい見るか。
*/
(-47) 2023/12/02(Sat) 17:33:50
>>73は>>63吹雪宛。
>>71はちょっと噛み合ってない気いする?5人日に他者の割合が減って得するんは狼やんね、としたけど
確率論のみに絞ると
極論村民6に対して票2-2-2になる時と村民5に対し票1-2-2になる時やったら前者のが噛みと吊りがかち合う可能性高いやんなあ?!の件についてか
>>16自体は同意、その上で狼の取る択としては村側のマンパワー単純に減らした方がつよそう(漠然)だから 向こうは単に減らしてくる気がする
が回答の意として正しい
(77) 2023/12/02(Sat) 17:39:02
椎柴(シイシバ)は、 林檎(リンゴ)作ってばっかやったろ。わたあめ買うたからあげるわ。
(A17) 2023/12/02(Sat) 17:42:37
椎柴(シイシバ)は、両頬の飴をバリバリ噛んでいる。
(A18) 2023/12/02(Sat) 17:46:58
確率のみの話、かつこっちが若干脇道にブレた思考を出しとるから要素適用下がってしまうんが勿体ないけど
確率論の出方が村側の有利にのみ終始してるのはやや村っぽいか 林檎
(-48) 2023/12/02(Sat) 17:49:58
(-49) 2023/12/02(Sat) 17:50:49
>>+13 ヨナガはん
村不利の時にはやべー村勢が
大量に現れる不具合があるんで
わりと行けるもんやで〜
結局やる気の問題やな 麻雀と一緒や
(+14) 2023/12/02(Sat) 18:03:59
あと400pt分くらい話増えたら割と白>村は見つけられる気がする
覚え書きまとめ
・林檎 確率論の出方が村側の有利にのみ終始してるのはやや村っぽいか?
・吹雪 >>18自体は自分が狼だと「自分たちがグループであり、票を合わせると赤が露呈しうるのでは?」が念頭に出てきそうだから 狼として言い出すよりなあなあで人に乗っかりたい、があり得そうか しれっと言えるタイプの吹雪狼でないかどうかを個人検分したい
(-50) 2023/12/02(Sat) 18:05:19
直近藍狩刈の>>76票ミスが単純な総意意思決定の話ではなく、票ミス=村吊りであるならなんか思考の出方が村っぽい
(-51) 2023/12/02(Sat) 18:07:19
藍刈の言う票ミスってこの村で総意決定が出てる前提での票ミス?それとも村吊り?
どっちやろ
(78) 2023/12/02(Sat) 18:10:07
>>78椎柴
総意の票ミスの方やな。まず「村の総意出るん?」ちゅう疑問は横に置いとる。
(79) 2023/12/02(Sat) 18:23:50
>>11 下段
>>非明言自由投票
2票が村に流れやすい反面
狼陣営の票が見える可能性ありって感じやね
(-52) 2023/12/02(Sat) 18:25:01
>>13 >>39
アオアラシはん白視
>>42
シグレはん・アイカリはん黒視
シグレはんって黒いやろか?
発言少ない的な見かたやろ思うけどもー
(-53) 2023/12/02(Sat) 18:27:48
位置調整考えて動かなくてもよさそうだから普通に白稼ぎするね。
林檎と椎柴に明日までに白拾ってもらえたら勝ちだけど、この2人にはわたしの白アピ効いてなさそうだから乗り越えられるかちょっと読めないかも。
あとは浮動票の飴湯と添木が気になるのと他の吊り先がどうなるか次第な感じ。
(*6) 2023/12/02(Sat) 18:30:29
票ミス……それやと空気読みに近い感じやね
「話すゲームなんやからオープンにやろうや」と言われた方が惹かれるというか何というかアレやなアレ。
まぁ、皆が明後日がそれぞれ明後日の方向を向いとるのすら楽しむゲームやと思っとるさかい最初から最後までバラバラでもウチは構わん。
己の意思を貫き通す…徹底的に自律する事に楽しみを見出しているわ。
(80) 2023/12/02(Sat) 18:30:38
飴湯(アメユ)は、それぞれ明後日の方向を向いとるのすら楽しむゲームやと思っとるさかい〜 やね
(A19) 2023/12/02(Sat) 18:32:14
一応>>73には答えられるけど、わたしの白アピ乗り越えてきてそうな気がしないでもないからそこを答えて解消するかが読めない感じ。
(*7) 2023/12/02(Sat) 18:34:00
後ででええけどアメちゃん一個欲しいかな。
狼が協力して2票刺せるんは終盤になればなるほど脅威になるし、防ぐ為にもその辺の擦り合わせは大事やと思うねん。残狼1状況だとまた違うてくるけど、俺は「手ェ繋げん村は弱い」ちゅう持論があるんで。
間違うて狼と手ェ繋がんよう考える必要はあるけどな。
(81) 2023/12/02(Sat) 18:35:06
ソエギはん
>>2 下段
力抜けとるなぁ思いますでー
他は票合わせの方に意識向いとるくらいかな
個人要素の範疇やとおもいますなぁ
>>44
アオアラシはん・フカセはん白視
>>33
アメユはんのグレラン意見に反論やけど
白黒は見てなさそうやね
(-54) 2023/12/02(Sat) 18:35:17
わたしの白アピは
林檎には確実に効いてなくて
椎柴にはもしかすると効いてないかもで
藍刈には意外と効いてた
あとは飴湯と添木次第
(*8) 2023/12/02(Sat) 18:37:05
>>80飴湯
せやね。霊ロラ村だし「個人戦」も醍醐味やさかい、各々殴り合うのも否定はせんよ。2狼残り時は村側も手ェ繋いどいた方がええとは思うけど、これは俺の好みやし。
(82) 2023/12/02(Sat) 18:40:19
おつかれ〜。
本格着席まだやけどざっと目は通しとるよ。
言ってなかったけど僕はブランク勢なので、スカイの戦略へえ〜!てなりながら読んでます。
勉強になる。
具体的に僕にやって欲しいことがあったらゆうてくれたら努力するよ。
(*9) 2023/12/02(Sat) 18:40:51
手繋ぐ手繋がないは皆が個別に判断する事や。GSを発表しあう事も止める制約は無いから手繋ぎするしないは結果的にどうとでもなると思うとるよ。
(83) 2023/12/02(Sat) 18:42:08
/*普段からの考察手法というかスタンスというかを初動からぶっぱ出来るのは新鮮な楽しさがあるな。
占い師いないし一日会話余裕あるからこうなるというか。*/
(-55) 2023/12/02(Sat) 18:42:33
飴ちゃんは個人戦殴り合い派把握。
雪ちゃんとはソリが合わなそうやな。切ってるか切れてるかまでは判断つかんけど。
(-56) 2023/12/02(Sat) 18:45:02
飴湯(アメユ)は、 藍刈(アイカリ)を撫でた。
(A20) 2023/12/02(Sat) 18:45:30
狼が単独殴り合い勝ちを目指すタイプか、仲間と勝利を目指すタイプか。
ここ重視しときたいなぁ。
(-57) 2023/12/02(Sat) 18:46:35
藍刈(アイカリ)は、 飴湯(アメユ)ちゃん>>A20 急になんやねん……たまげたわ。
(A21) 2023/12/02(Sat) 18:47:56
(-58) 2023/12/02(Sat) 18:48:17
狼は1人でも生き残れたら勝ちだし今日はひよこの思うように動いていいと思う。
2狼生存路線なら明日の様子を見てSG村を作るかみたいな感じ?
村PLだから狼戦略あんまり得意じゃないほうなんだよね…
単体の白さで生き残りたいタイプだけど、思ったよりも白アピが効いてなくてどうしようかなー…みたいな。
ポジティブに考えるなら位置調整必要なくなったってことだけど。
この村は占い師いないから最白だと動きにくくなりそう。
(*10) 2023/12/02(Sat) 18:50:04
椎柴(シイシバ)は、 藍刈(アイカリ)さっきくれたからこれやる。
(A22) 2023/12/02(Sat) 18:50:28
何か藍刈がNeutral-Lightならウチは極Chaos-Darkっぽいアライメントやな…。
手を繋ぐ人が増えればそれも判断要素になるからウチは「止めろ!」なんて言わへんからな。(ねんのため)
(84) 2023/12/02(Sat) 18:51:11
/*手繋ぎ白弾きは単に私の好み戦法ってだけなので、強制するつもりはないですね。
殴り合い苦手なだけとも言う。*/
(-59) 2023/12/02(Sat) 18:51:26
藍刈(アイカリ)は、 椎柴(シイシバ)ちゃん、おおきに!
(A23) 2023/12/02(Sat) 18:51:44
>>84
そこで一旦引くんは「判断者」側っぽいな。メモとっとこ。
(-60) 2023/12/02(Sat) 18:53:22
シグレはん
>>49
フブキはん白視
>>51
個人的には狼はんの残数によるかな思うなぁ
グレラン→噛みミスによる縄増えは
狼陣営にとってはかなり嫌なはずやからね
周りが白言うとる所に白を取る発言は無し
ってのが印象的かもしれへん
(-61) 2023/12/02(Sat) 18:53:26
アライメント診断を言い出す奴って単体好きそやけどな 単体好き=手繋ぎ好きそうは軽率な判断であるが
(-62) 2023/12/02(Sat) 18:56:39
村に入ると関係ないところで急にリアルが死にだすのほんまやめて欲しいなぁ
(-63) 2023/12/02(Sat) 18:58:16
元から単体っぽい上で動いてないだけか 動かないのはなんでだろ まあ言う事ない説はあるか
(-64) 2023/12/02(Sat) 18:58:26
(-65) 2023/12/02(Sat) 18:58:38
飴湯の気持ちはわかったのだけど、飴湯が今、色づけ出来てるところはあるのかな?
(85) 2023/12/02(Sat) 19:02:39
飴湯単体基盤っぽいけどここまで他者への働きかけしてへんのは喉節?
自分をCと見做すなら他者揺すって良さそうなもんやけど
アライメントN-N>Lからの疑問
質問回答明日回収する、飴湯に喉やってくれ 俺は余ったらで良い
(86) 2023/12/02(Sat) 19:04:29
(-66) 2023/12/02(Sat) 19:05:03
それはそうと余ったら食うぞ 3個目までなら…許され……(2個推奨を見る)
風呂入るか
(-67) 2023/12/02(Sat) 19:06:29
ウチは姿勢を主張しているだけでエスパーやあらへんからな
「この村における白黒基準」という感覚を調整している段階や。青嵐は何か取っ掛かりをみつけたんか?
あと誰か飴欲しいわ。
(87) 2023/12/02(Sat) 19:11:24
せやな>>86
進行に関しての働きかけは見れた(特に俺に対して)から、俺も色に関する所での働きかけを次は見たい
(88) 2023/12/02(Sat) 19:11:43
アメユはん
>>23 >>27
思考の修正あり
>>25
ここは力抜けとりますな
>>84
Chaos-Darkってより
Chaos-Neutralっていめーじですね〜
>>80からエンジョイ志向もありますなぁ
狼思考に見えるけど
黒くは現状黒さはないと思うで〜
(-68) 2023/12/02(Sat) 19:11:43
藍刈(アイカリ)は、 飴湯(アメユ)んじゃ俺から飴ちゃんにアメちゃんやっとくわ🍬0
(A24) 2023/12/02(Sat) 19:12:26
飴湯(アメユ)は、ありがとう
(A25) 2023/12/02(Sat) 19:16:19
椎柴のスキル想定間違ったかな…
明日▼林檎▲椎柴できれば勝ちがかなり近づくし、できなくてもわたしかひよこが生き残れたら勝ち。
(*11) 2023/12/02(Sat) 19:16:40
椎柴(シイシバ)は、>>86Cと見做す→○Dと見做す に訂正。
(A26) 2023/12/02(Sat) 19:16:52
ここ だいじ(メガテンマン)
全身ビショビショだけど訂正のためだけに出てきたマン
Cは個別戦要素の話にかかるカオスだからな
(-69) 2023/12/02(Sat) 19:17:40
アライメント自体がどうとでも取れるマジックワードやからね。
「秩序や調和より自分の感情を上位に置いているだけ」のカオスって意味で他者に働きかけて混沌を生み出しそこから何かを獲るって訳ではあらへんよ。
色に関してはシステマチックに判別できないからこう…進行論→古式ゆかしい派閥形成→対抗派閥排除という原始的な争いの展開になると思っていたのは皆を侮りすぎかもしれんか。
(89) 2023/12/02(Sat) 19:18:13
(-70) 2023/12/02(Sat) 19:19:10
取っ掛かりってのは、飴湯に対してかい?
全体の色付けという意味では、>>66に書いてる通りやで。
飴湯に関しては、自分の語りたいことを喋ってる感じは受けるな。
飴湯がどうやって票を集めるのかはまだ見えないのと、それが村利なのかは俺にはまだ判別出来へんという感想もあるわ。
何かあればまた明日やな。飴は一個くらいなら深夜に少しだけ時間取れたら喋れるけど、基本不在なので他に投げるのをオススメしとくわ。
(90) 2023/12/02(Sat) 19:20:16
フブキはん
>>12
上段のかる〜いネタから
そっからはネガティブ意見なの草w
下段は手繋ぎ型やんな
>>63
アオアラシはん・フカセはん・シイシバはん白視
>>12から思考つながっとるな
下段はグルーピングやね
手繋ぎ+グルーピングは
相性のいい戦術やとはおもいます〜
さらにグレラン混ぜると票の流れも見れるんで
アリやと思うやけども
(-71) 2023/12/02(Sat) 19:20:19
まとめて欲しいとは違うけど、
ぼくも青嵐・深瀬・椎柴あたりを議場の真ん中に座らせようかと考えてたから、>>63>>64>>66ええよ。ただいま
>>73椎柴
ぼくのも要る? ぼくのは至極単純やから吹雪返答後の方がええかな
青嵐はぼく白見てるの>>19なら、それは考えてないいうか村の強み狼の強みの捉え方の違いで、白黒やない気するけどなぁとは思ってる
あと一個確認に聞きたいんやけど(明日でええよ)
★青嵐は8人日を避けたいんやんな?
(91) 2023/12/02(Sat) 19:24:42
添木(ソエギ)は、 飴湯(アメユ)もう1個渡しとくわ
(A27) 2023/12/02(Sat) 19:27:20
ゆる戻り。
>>63について
僕的には青嵐は走らせておくべきやろ思いつつ別件で椎柴を注視しとるからその部分に関してはやることあんまり変わらんねんなーと思いつつ読んだけど、吹雪からこの提案が出てくること自体はだいぶ興味深いんよね。
なぜなら僕が彼女を見誤るとしたら相性由来やろうと思っとったので。
キャラクター性がわかってきたかもしれんねという感じ。
なお色の話ではない。
進行に関してはこの状態やと各自で信じる方法で投票するしかないんやないかね、と思っとるけど。
この部分に反論ある人は早めに頼むで。
(92) 2023/12/02(Sat) 19:28:57
初日で村固めとかえらいハードル高い話しとるんやね
>>72藍刈
なにが聞きたいかな
青嵐評?進行案?それともべつのなにか?
GSはまだない
>>91上の3人に加えて、吹雪と盤視が被ったなってのと、個人戦気質の飴湯・林檎の比較やと、飴湯の方が自然体に見えるなってくらい
(93) 2023/12/02(Sat) 19:32:11
シイシバはん
>>29
下段の票ブレ懸念とか村ぽな雑感
>>40
アオアラシはん白視
いっぱい喋っとるしちゃんと見るべきやが
途中まで見てなんか村でええんとちゃう感強いなぁ
目線とか思考がそう見えるんな〜
(-72) 2023/12/02(Sat) 19:34:07
おれまとめとかだめ 喉残してられんから むり
あと吹雪の>>16の後に己の手による検分を入れないまま>>63が出てくるのは正直
村というよりは「その主張をする自分の非狼」を取らせようとして村自分の不安が後回しになってない?が 頭あらってて出てきたんで
一応回答は見るけど吹雪吊りたさは結構ある
(-73) 2023/12/02(Sat) 19:35:05
飴湯の意見って僕はわりと飲み込みやすいと感じるんやけど、>>89下段とか。
もう一歩欲しいとこあるよね(感覚言語)。
あとゲームらしき専門用語は僕はピンとこんので別の言葉にしてもらえると。
(94) 2023/12/02(Sat) 19:36:17
(-74) 2023/12/02(Sat) 19:36:46
>>74林檎
詰問して出てきたもんを信じる材料はどこ見たええの?って話やね、ぼくが言いたいのは
ぼくにとってはそれじゃ不充分で、みんなが充分なんやったら、ぼくがみんなよりがんばらなしゃあないな
>>92深瀬
青嵐・深瀬が許容するんやったらぜひやってくれと思うんやけど(従うかは個に委ねたらええし)
椎柴は不安あるんかな?
(95) 2023/12/02(Sat) 19:37:39
雛市 おやつ買ってきてくれ 具体的にいうとお前のふところに入ってる2つの飴くれ
(-75) 2023/12/02(Sat) 19:37:40
しいしばもう喉からしたぞ しいしばは単体だけやってていい状況なら永遠に喉を使うから ほかのにんげんに食わせた方がたにんにやさしいぞ
(-76) 2023/12/02(Sat) 19:39:45
あ。そういや椎柴で一個気になったことあったわ
椎柴>>47
「考えた感があって」って、なんやろ。なんか皮肉的
★そういう感情あったりする?
(96) 2023/12/02(Sat) 19:43:04
アイカリはん
>>50
状況ってパッションなんやろか?
単体のがよほど個人の好みとかそんな感じ
なんでパッションに寄っとる気がするで
状況は確定で起こりうる事象なので
こっちのがロジカルな判断になると
ぼくは思うんよな
>>72
アオアラシはんと他灰とのブレ部分指摘
>>81合わせると手ェ繋ぐなとか思てしまう
下段よりフブキはん白視
(-77) 2023/12/02(Sat) 19:43:26
グレラン村、わかめてやと8人編成、狼1〜2、霊能1(CO禁止)やった記憶
まだ村有利レギュのはずや
(+15) 2023/12/02(Sat) 19:47:16
>>96
この虚無の初日に延々とろくろを回し続けている自分へのDis
あと単体推理自体が結局のところ解釈の幻覚と戦い続け見えないものを見ようとして踊り狂うそれであると己は思っているため
推理を行った・考えたというのは本当に正しいものであるのか 俺は本当に考える、を行えているのだろうか?
って深淵が含有されてる
(-78) 2023/12/02(Sat) 19:50:06
(-79) 2023/12/02(Sat) 19:50:37
>>93添木
初日から固めろとは言うてへんよ。
★現時点で個人的な共感枠とか、感触ええ奴とかおる?
賢ちゃんの嵐ちゃんを走らせたらええ、は同意しつつ。俺は注視しときたいな思っとる。
んー……各人のおおよその思考基盤傾向はまあまあ把握。あとは時雨さん待つかな。
(97) 2023/12/02(Sat) 19:52:00
なんかこう、添木って「村ぽいかもな」と「大丈夫かな」を行ったり来たりしておるのよな。
(-80) 2023/12/02(Sat) 19:57:55
>>97藍刈
☆どれもびみょーやけど
部分的に類似思考しとるかな枠:青嵐・吹雪・藍刈
眺めた感触やけど、飴湯と時雨に「素っぽさ」やろか
固めろの話は>>70林檎な
(98) 2023/12/02(Sat) 20:00:41
固めろとは言ってないのであれしちゃった
林檎って随分理想高いなってのは思ってる
(-81) 2023/12/02(Sat) 20:05:47
とりあえずゆるっと帰ってきたで
>>70林檎
無いんや、ないんやったらそれはそれでええんけど
村固めってほどのことちゃうけど、青嵐についてはみんないろいろ意見出しやすいんちゃうかなって思った
ワイん中で一番飛び跳ねとる印象やから
その難易度設定やと林檎の中で厳しそうやな
まぁ、ワイも思いついただけやから有効性はわかっとらんよ<白固め
(99) 2023/12/02(Sat) 20:07:29
青嵐といい藍刈といい
感覚とか感触とか聞いてくるのなんなん
ぼくの性質バレとるの?
どこでバレたの?
(-82) 2023/12/02(Sat) 20:08:58
>>98添木
りょ。
>>92深瀬賢
とりま明日次第な部分はあるかなあって気持ちはあるねんな。個人的に動向を注視したいんは青嵐・飴湯・椎柴・林檎。
(100) 2023/12/02(Sat) 20:09:13
時雨(シグレ)は、とりあえず飴もらってのーて喉少ない添木に飴ちゃん投げとくわ
(A28) 2023/12/02(Sat) 20:11:45
時雨(シグレ)は、 添木(ソエギ)アメちゃんやでー
(A29) 2023/12/02(Sat) 20:12:47
添木(ソエギ)は、 藍刈(アイカリ)わーいアメちゃん。ありがとぉ
(A30) 2023/12/02(Sat) 20:14:44
>>69藍刈
初日のGSってそんなもんよなー
ってことでとりあえず出すんけど、昼以降読んでないから現状こんな感じ
青嵐・吹雪>添木・椎柴>深瀬>林檎・飴湯>藍刈
(101) 2023/12/02(Sat) 20:21:46
なんか、みんなン中でワイと藍刈まざっとるな????>>A30
(-83) 2023/12/02(Sat) 20:23:03
最新のGSでないものを提出する事にどんな意味が…?
(-84) 2023/12/02(Sat) 20:27:22
アオアラシはん
>>3
寡黙吊りは個人の捉え方やけども
アオアラシはんの意見としては妥当
>>9
これが霊能視点に見えるんよな
>>66
フカセはん・ソエギはん・シイシバはん白視
>>88
シイシバはんの>>86も込みで
これはぼくも思うたなぁ
アメユはんは現状だとC-Nのアライメントに
見えるなぁ あくまで現状やけども
(-85) 2023/12/02(Sat) 20:28:13
(-86) 2023/12/02(Sat) 20:28:59
てか、マジで飴湯おるから漢字での「飴ちゃん」は視認性が微妙やな・・・
書いてもたけど>>A28
(-87) 2023/12/02(Sat) 20:29:01
やっぱりスカイにとっては明日が勝負所かな。
林檎と椎柴がいると窮屈だけど、いなくなったら村が村を吊ってくれるかも。
(*12) 2023/12/02(Sat) 20:29:21
林檎に不信持ってるのバレバレや思うから言うとくわ
話のネタに
ぼくもGSという名の好感度ランキングでぜんぜんええやん思てるんで、>>52でえらい理想高いんやなと思ってて
>>70白固めできそう?とか、このハードルの高さはなんなんやろか、と
林檎はぼくを気にしすぎでは…?って自惚れてるだけなんやけどね>>52>>59>>74
村が正しくまとまるならとか、ハードルに関してはぼくもブーメランやし
(102) 2023/12/02(Sat) 20:30:12
>>69>>101 ウチも低いけど「お前の好感度最低やぞ」って宣言に吹き出してしもうたわ。
(103) 2023/12/02(Sat) 20:30:16
飴湯(アメユ)は、 添木(ソエギ)ありがとうさん
(A31) 2023/12/02(Sat) 20:30:24
>>95添木
僕は僕のすべきことをするので、僕(と青嵐と椎柴)の意見を参考にしたい人はするとええんやないかな、オススメはせんけどとめる権利もないし、という話やね>>92
(104) 2023/12/02(Sat) 20:34:28
なんでかソエギがエリンギに見えた(なんで?)>>A31
(-88) 2023/12/02(Sat) 20:39:27
(-89) 2023/12/02(Sat) 20:40:16
リンゴはん
前提として標準語に見えるんでじわじわ来る
>>16 >>24
グレラン進行寄りやけども
票統一もありって思考やろか〜
>>55
懸念としては理解できるで〜
狼はんから介入できないがアオアラシはんの
提示しとるメリットやからね
>>59
どっかで書いたけど
お任せによる意図ミスは可能やけど
グレラン時は吊り先襲撃で意図しない
噛みミスは発生するなぁ
>>71
GSは占い師が居るうちは有効かな思うてる派やから同意できる部分もございますな〜
>>74
出さない事で狼はんが素直に
固めて来るとかはあり得るからなぁ
(-90) 2023/12/02(Sat) 20:40:20
あと椎柴が気にしてそうだったのでこれ一応ゆうといた方がええんかな。
僕の質問に対する椎柴の反応を見るに僕から椎柴への齟齬があったぽいんやけど、収穫もあったのでそれはそれでよいです、みたいな感じ。
(105) 2023/12/02(Sat) 20:40:53
(-91) 2023/12/02(Sat) 20:41:05
横一並べたけどなんかちゃうな??>>101
青嵐:印象良(進行まわりから)
吹雪:なんかええな(自分の不安からまとまりを求める姿)
添木:村まとまらんとあかんよなって思ってるのに、自分がまとめる気はなく見える
椎柴:なんか好き(言葉にならん)
深瀬:人のこと知りたい?情報集めてる?
飴湯:話すネタないと言いながら、何か話したいことありそう
林檎:狼嫌がること考えてるみたいやけど、動けてなさそう
藍刈:読んでなくてわからん
てことになるわ
飯食ったり読んでないとこ読みに行ってくる
(106) 2023/12/02(Sat) 20:44:55
椎柴:なんか好きは、たぶん話したことによる懐き補正も入っとる気がする
(-92) 2023/12/02(Sat) 20:47:53
>>*12
そんなに!?
じゃあスカイのためにも出来るだけ早く始末せんとね。
(*13) 2023/12/02(Sat) 20:54:09
(-93) 2023/12/02(Sat) 20:56:35
青嵐≧飴湯・椎柴・吹雪・添木・時雨≧
深瀬・林檎≧藍刈
個人要素かもやけどアイカリはんだけ
発言内容がピンとけぇへんのよねぇ
占い師様はいらっしゃいませんやろか〜
>>+15 ユウナギはん
こんばん〜
>>わかめてグレラン村
なんか霊潜伏したまま
グダった村って感じがします〜
(+16) 2023/12/02(Sat) 21:02:57
(-94) 2023/12/02(Sat) 21:06:06
椎柴はまだ掴みきれてないけど、わたしの白アピを無視できたのは見逃せないかな。
林檎は目がいいからスカイ狼にたどり着ける。
添木も飴湯も完全に効いてるとは言えないけど、林檎や椎柴よりはまだ脅威じゃないかも。
スカイ軸で組むなら最優先で落とさないといけないのは林檎。
(*14) 2023/12/02(Sat) 21:06:34
[僕は人の機微が分かりませんと書かれた札を首から下げている]
(*15) 2023/12/02(Sat) 21:10:52
>>106時雨
読めや。
ままよ、雪ちゃんの着席待ってからGS落とすわ。
(107) 2023/12/02(Sat) 21:25:12
(-95) 2023/12/02(Sat) 21:25:38
なんか飴湯についての叩き台ないもんかなと思ったったところに>>106見えたわ。
時雨はよかったらそれの飴湯のとこ詳しく。
僕がどこから話せばええもんかなとなりつつあるのでガバ言語で話すと、飴湯が村なら「色々とマシになる」みたいな位置という印象やね。ご意見募集中。
(108) 2023/12/02(Sat) 21:33:04
(-96) 2023/12/02(Sat) 21:35:53
見物なこともあり、推理諦めたくなってくるんやで…
ここまで取っ掛かりがないと
(+17) 2023/12/02(Sat) 21:39:54
>>108深瀬賢
話題詰まっとるん?んじゃ投げるわ。
★>>42言うてたけど賢ちゃんは俺らをどう思っとん?
(109) 2023/12/02(Sat) 22:02:00
(-97) 2023/12/02(Sat) 22:02:49
明日も決定まで取っ掛かりないもんなぁ
でも今日よりは情報落ちるからそっからが本番やなぁ
(+18) 2023/12/02(Sat) 22:04:36
今気づいたけど賢ちゃんが欲しいの多分飴ちゃん評やな。
(-98) 2023/12/02(Sat) 22:06:33
(-99) 2023/12/02(Sat) 22:10:18
投げたわええけど賢ちゃんが詰まっとるんは飴ちゃんへの評価やったわ。
ちらっと言うと>>22軸欲しさと>>84ちろっと対話して引く感じは「推理する側」っぽな感触だったかな。
(110) 2023/12/02(Sat) 22:10:53
(-100) 2023/12/02(Sat) 22:11:51
>>108深瀬
飴湯の村は>>87のチューニングを待ってからじゃ遅いか?
手繋ぎ組の飴湯不理解解消したいんやろかと思うけど、思考違いが狼要素やないことはみんな頭にあるやろ
ないですっていう人はぼくがビンタします
(111) 2023/12/02(Sat) 22:12:24
藍刈(アイカリ)は、雑談やねんけど、俺ひょっとして属性被り多いんか……?賢ちゃんと眼鏡キャラ被っとるし。
(A32) 2023/12/02(Sat) 22:15:49
/*飴を使い切り
actが余っているので
雑談をする図。*/
(-101) 2023/12/02(Sat) 22:16:44
そもそも飴湯本人が飄々としとるん
手助け不要や思てるんやけどな
深瀬の懸念がわからん…青嵐か?
(-102) 2023/12/02(Sat) 22:20:09
とりあえず
個人戦ばんざいな飴湯と林檎
まとまりたくてまとまるためのたたき台を置いていく吹雪
まとまることに躊躇はない青嵐・藍刈・椎柴
特にどっちでもよさげな添木
ワイはわりにまとまりたい派
(-103) 2023/12/02(Sat) 22:25:28
(-104) 2023/12/02(Sat) 22:26:46
時雨(シグレ)は、ワイが気になっとるんは、actでのワイと藍刈まちがってるやつ多ない?ってとこ
(A33) 2023/12/02(Sat) 22:26:50
>>73椎柴
3人からはそれぞれ違った方向の白印象を感じたねんな。
絶対信頼できるゆうものやないけど、初日で拾えるものにしては十分な白要素やと思てる。
椎柴は>>40>>54の青嵐への接し方とか>>40>>46>>47の深瀬への接し方とか>>41>>46のうちへの興味が>>65みたいに見えたんよ。
接し方について端的に言うと相手を自分なりに解釈して自分の中に落とし込んどったように見えるゆう話やね。
(112) 2023/12/02(Sat) 22:29:31
>>110藍刈
うっかりさんやね。下段も見とる。ついでに>>109に答えると、藍狩と時雨については序盤に
「特殊編成とは思えないほど場の議論がまともやな〜まだ喋ってない人が狼やったら楽なんやけどまあそんな都合ええことそうそうないわな」
と思ったったよ。
>>111添木
飴湯が覚醒しても場がある程度整えられてないといかんと思うで。
(113) 2023/12/02(Sat) 22:30:11
(+19) 2023/12/02(Sat) 22:33:14
>>101>>106言う時雨狼がうちにはあんまし想像できへんなぁ
藍刈への対応雑すぎやない?
感覚多めやからうまく言語化できへんけど、自然体な雰囲気が狼で雑な対応してるゆうより村側のそれに感じるねん。
(114) 2023/12/02(Sat) 22:40:23
地上が頑張って推理してるし、時間取れて気乗りしたら推理しようかな…やで。正直気おくれしてたけど。
(+20) 2023/12/02(Sat) 22:44:27
>>114吹雪
藍刈のことは村目で見てる感じ?
あと飴欲しい。
(115) 2023/12/02(Sat) 22:47:43
>>113深瀬
周囲に飴湯を評価させるより、飴湯の視界を引っ張り出すのが先やと思うんやんな
こっちからできること言うたら、飴湯のチューニング手伝うことやろか
飴湯本人が飄々としとるんで、手要るぅ?て思てるけど
★要るぅ? >飴湯
(-105) 2023/12/02(Sat) 22:47:47
>>107藍刈
読んできたわ!
藍刈2:
まとまれるならまとまろう派閥2
3日目から本気出す派>>50らしいから、もうちょいなんやフワっとおるんかなーっておもっとったら、人のこと知りたいがバリバリあった★投げさん
で、この印象になったんでたぶんまた位置変わるけど、また明日にも変わるやろって眠なってきとる
(116) 2023/12/02(Sat) 22:51:10
他の人に突っ込まれる方がまずいかなと思ったので聞いたけど、スルーした方が良かった話題やったらごめん!
(*16) 2023/12/02(Sat) 22:51:27
結局>>62は成立するんやろか?
青嵐>>66深瀬>>92は見えたけど椎柴からの反応あらへんけど。
椎柴>>73見ると他2人と比べて白くないって思うてるのかもしれへんけど、うちには遜色ないように見えてる。
添木>>91の感覚も似たようなものなんかいな。
軸として回したいって話やし。
(117) 2023/12/02(Sat) 22:55:57
添木(ソエギ)は、 深瀬賢に話の続きを促した。
(A34) 2023/12/02(Sat) 23:00:06
>>114
「狼に見え辛い隙がある」と「狼に見え辛い隙を作る」の境界線は難しく判別がし辛いからウチはその観点から時雨の非狼を取るのは怖いわーって感想。
初日は自己紹介の段階って所に落ち着きそうやな。
(118) 2023/12/02(Sat) 23:00:14
(-106) 2023/12/02(Sat) 23:00:20
勘で時雨狼にしてたけど、>>106は流石に全員読んでから出すんじゃね?ってことで白寄りに変化したとこやな。
正直当てられる気がしないが
(+21) 2023/12/02(Sat) 23:03:10
(119) 2023/12/02(Sat) 23:06:41
吹雪(フブキ)は、 深瀬賢に話の続きを促した。
(A35) 2023/12/02(Sat) 23:07:21
飴湯(アメユ)は、 吹雪(フブキ)に話の続きを促した。
(A36) 2023/12/02(Sat) 23:08:33
飴ちゃんおいしい。
これは主に青嵐宛
僕の中で添木って「村ぽいかもな」と「大丈夫かな」を行ったり来たりしておるのよな。
青嵐がなんか拾っとるみたいやからそれ明日聞きたい。別に青嵐以外でもええけど。
>>119吹雪
内容に関してはあまり賛同できんけど、>>114は別に藍刈村視前提の話ではないちゅうことやね。了解。
(120) 2023/12/02(Sat) 23:25:55
>>118飴湯
まあ狼も白稼ぎしようとするんやろし、うちが誤白拾わされてないとは言えへん。
一言で白要素言うてもいろんな強度があるねんから、より信頼できる白要素拾うていきたいねんな。
(121) 2023/12/02(Sat) 23:26:07
>>108深瀬
飴湯に関しては本人だいぶ話とるしみんなも印象取れとるんちゃう?って思うんけどなぁ
飴湯
>>22でゆーとるけど、手法論にこだわりがあるかって言ったらそうでもなさげなんな
そやから話すことがなさそう、でもなんやとっかかりは欲しいから青嵐の話に疑問うかべとんやろなぁ>>23>>27
>>67の編成理解と>>32を見るに自分の推理を貫きたい人に見えとる
基本独立独歩、手はつなぎに行くものではなく繋がっているときもある、くらいの認識ちゃうやろか
ただ、情報にはなるから周りがするのは止めへん姿勢やんな
自分から立ち回って情報を取りに行く姿勢はあんまないけど、周りをよー見とる思うで
>>80上段見るに、フルオープンで議論して確定情報はいるのが好きな人なんやろなぁっていうのは>>22「霊軸人間」からの印象な
---
ごめん、明日の顔出し16時以降なるわ
(122) 2023/12/02(Sat) 23:29:15
添木(ソエギ)は、いっこ飴ほしい
(A37) 2023/12/02(Sat) 23:30:53
深瀬賢は、 添木(ソエギ)に話の続きを促した。
(A38) 2023/12/02(Sat) 23:32:20
現状のGS出すとこうかね。
村ぽ 吹雪・飴湯>椎柴・林檎・青嵐>時雨・深瀬賢・添木 灰
雪ちゃん飴ちゃんが感覚村め、柴ちゃん林檎ちゃん嵐ちゃんはココ狼いたら面倒いなあ枠、時雨さん賢ちゃん添木さんが要素ちと拾い切れん枠。
手のひらドリル標準装備やさかい、明日変動しとるかもしれへん。
(123) 2023/12/02(Sat) 23:33:59
>>*16
ぜんぜん突っ込んでくれてええよ。
多少変なところがあっても生きやすい環境になったあとは、わたしの村っぽさでなんとかなると思ってる。
ゆるく気負わず生き残りたいな。
(*17) 2023/12/02(Sat) 23:34:23
藍刈(アイカリ)は、 時雨(シグレ)さん>>A33 俺ら似とるんかね?
(A39) 2023/12/02(Sat) 23:35:15
>>122
人物像作りまくっとるんでどこまで飴湯が貫けるかヒヤヒヤや
(-107) 2023/12/02(Sat) 23:35:38
ラス喉に「喋って欲しいならアメちゃんくれ」言うの忘れとったわ。
(-108) 2023/12/02(Sat) 23:36:18
椎柴(シイシバ)は、大将やってる?とのれんをくぐった。
(A40) 2023/12/02(Sat) 23:37:58
麻雀とドミニオンと観光計画提案をしてきた 飴があまってたら食う
(-109) 2023/12/02(Sat) 23:39:19
(-110) 2023/12/02(Sat) 23:39:31
時雨(シグレ)は、 藍刈(アイカリ)>>A39いや、色合いから何からなんも似とらんと思うんけどなぁ・・・
(A41) 2023/12/02(Sat) 23:40:17
いやでも50ptで喋れる内容なんて足りないしな はあるけど
それ喋らないで明日迎えても結局な、はあるよな
(-111) 2023/12/02(Sat) 23:40:38
時雨・藍刈・・・青嵐まではわたしの虜にできたと思う。
添木と飴湯は静観中。虜にならなくても残ってたら上の3人が吊ってくれるかも。
椎柴は厳しいかなって思ってるけど明日の反応見たい。
林檎は無理。
(*18) 2023/12/02(Sat) 23:40:56
なぜに藍刈からはさん付けなんやろうて思う
添木と二人お年寄り枠やろか?
時雨ちゃんやでーとかやってみてもええやろか??
(-112) 2023/12/02(Sat) 23:44:23
だから林檎(と椎柴)消すのが間にあえば勝ちが近づきそう。
間にあわないでスカイ疑いの声が大きくなったら負け筋が出てくるけど、スカイ軸の話だからひよこ軸だとまた違うかも。
(*19) 2023/12/02(Sat) 23:44:44
椎柴(シイシバ)は、両頬いっぱいにおでんを頬張った。[[あついor効かねえ 柴だから(ドンッッ)]]
(A43) 2023/12/02(Sat) 23:45:48
椎柴(シイシバ)は、じたばた悔しがった
(A44) 2023/12/02(Sat) 23:46:07
時雨(シグレ)は、ワイ寝るんで、残りのアメちゃんは欲しい人で使ってやー
(A45) 2023/12/02(Sat) 23:46:12
林檎が何か動いて(動けて?)いないのは何由来なんやろうか
(-113) 2023/12/02(Sat) 23:46:21
(-114) 2023/12/02(Sat) 23:47:06
椎柴(シイシバ)は、5(6x1) 奇数なら効く 偶数なら効かねえ
(A46) 2023/12/02(Sat) 23:47:15
時雨(シグレ)は、寝床へと潜り込んだ。
(A47) 2023/12/02(Sat) 23:47:19
(-115) 2023/12/02(Sat) 23:47:40
椎柴(シイシバ)は、 藍刈(アイカリ)うめえ!!いてえ!!うめえ!!(ドンッッ)
(A48) 2023/12/02(Sat) 23:48:08
時雨(シグレ)は、椎柴・・・*鉄観音茶*のんどけ!
(A49) 2023/12/02(Sat) 23:48:51
椎柴(シイシバ)は、 時雨(シグレ)余った飴食いに来たけど他に喋らせたいたい奴いたらそいつに投げた方が良いぞ
(A50) 2023/12/02(Sat) 23:48:58
3年おきくらいにactでwhich振れないの忘れて悔しがってる気がする 俺、悔しいよ
(-116) 2023/12/02(Sat) 23:50:13
actでボケるの失敗した時がこのゲーム中1番の赤面ポイントかもしれない
(-117) 2023/12/02(Sat) 23:51:17
一番怖いのが明日林檎と椎柴と飴湯が揃って▼吹雪すること。
>>*18な感じだからひよこ視点でも違和感なさそうなら、明日の吊りに▼時雨とか▼藍刈を出すのは控えてくれるとうれしかったり。
▼林檎できるとおいしいな。
(*20) 2023/12/02(Sat) 23:52:47
なんかこれは独り言に近いけど、吹雪って比較的クセが少なくて読みやすい文章書く人を白視しやすいんかなとかふと思うたね。
僕が椎柴に喋って欲しいので飴投げとくで。
(124) 2023/12/02(Sat) 23:53:03
林檎(リンゴ)は、 椎柴(シイシバ)の口にりんご飴を突っ込んだ。
(A51) 2023/12/02(Sat) 23:53:26
>>113深瀬
飴湯の足場整えるなら、仲介や周りからの評価やのうて、本人の視界引っ張り出すのが先。がぼくの考え
まあぼくに関しても>>120やったら、ぼくとはちょっと人の見方が違うんかな
ぼくは飴湯と林檎が互いに互いをどう思ってるのか興味あるよ >>67飴湯>>68林檎
>>123藍刈
第三者視点共感得られるもんか分からんけど、今懸念で重くなってるのが深瀬狼でやや疑問やないかな
>>100拾えてないならりょ。で終わらすな。なんやったんやあの質問は
そういや深瀬も
★>>5ってどうおもしろかったん?
*
明日も同コア。戻りは今日より遅いかも〆
(125) 2023/12/02(Sat) 23:53:33
深瀬賢は、 椎柴(シイシバ)に話の続きを促した。
(A52) 2023/12/02(Sat) 23:53:52
椎柴(シイシバ)は、 藍刈(アイカリ)のお茶を呑んでひとごこちついた。
(A53) 2023/12/02(Sat) 23:56:04
藍刈(アイカリ)は、そろそろ寝るけど、雪ちゃんアメちゃんくれへん?
(A54) 2023/12/02(Sat) 23:58:49
(-118) 2023/12/03(Sun) 00:00:11
吹雪(フブキ)は、 藍刈(アイカリ)に話の続きを促した。
(A55) 2023/12/03(Sun) 00:00:40
30%を引いたね、これで勝つる。
>>76 藍刈
意図は把握。
話し合いのタネにはなるとは思うけど、感覚合わない人を吊る流れになるんが関の山じゃんねってのが私の感想。
(126) 2023/12/03(Sun) 00:02:59
>>126
せやんな。感覚合わない人が吊られそうなのはそう
(+22) 2023/12/03(Sun) 00:05:08
(-119) 2023/12/03(Sun) 00:06:23
吹雪(フブキ)は、 林檎(リンゴ)使わないかもだけど飴余りそうなら投げてくれるとうれしいかも。
(A56) 2023/12/03(Sun) 00:07:19
>>125添木
ああ、すんまへん。少なくともそこや>>102で林檎ちゃんに不信感あるとこまでは読めとるで。相対的に印象下位に落ちとるって具合なんで、添木さんを疑っとる訳ではあらへんよ。
時雨さんが狼仮定軽くね?も見てて、そうなると「椎柴・青嵐・林檎」に狼混じりしとらんか見つつ「時雨・添木・深瀬賢」の要素掬うか〜って感じや。飴ちゃん雪ちゃんは仮白と置いたが、明日次第で覆る位置でもあるな。
(127) 2023/12/03(Sun) 00:08:09
藍刈(アイカリ)は、微妙な喉残ししてもうた……しゃーない今日はおやすみ。**
(A57) 2023/12/03(Sun) 00:09:25
あめうまい
先星
>>96添木
「まあ俺も大体これ 俺今見えないもの見ようとして虚空でパントマイムしてます」が鏡返しで入ってる言葉やから、しいていうなら自分を皮肉ってるな
(128) 2023/12/03(Sun) 00:10:26
一番ヤなのは、好感度スケールが想定最終日に多大な影響を及ぼしかねないこと。
村vs村の構図にちょっかい出すだけで、勝率が22%切りそうに感じとる。
ちらっと見えた>>106にコメントするなら。
「村がより不利になることを避けたい」が私の考えだと言っとくね。
狼が嫌がるようなこと、この編成で打つ手はないのでは?
(129) 2023/12/03(Sun) 00:10:30
(-120) 2023/12/03(Sun) 00:10:32
椎柴(シイシバ)は、ごめん たぶんりんごのぶんのあめおれのくちにぜんぶはいった…
(A58) 2023/12/03(Sun) 00:11:31
藍刈は推理者みたいだしもう少し警戒しておこうかな。
でも一番警戒したいのはやっぱり林檎。
(*21) 2023/12/03(Sun) 00:11:43
なんか藍刈って同じような話を繰り返しとらん?気のせい?
(-121) 2023/12/03(Sun) 00:11:48
林檎(リンゴ)は、 吹雪(フブキ)に賞味期限ギリギリになったりんご飴を差し出した。
(A59) 2023/12/03(Sun) 00:12:12
(-122) 2023/12/03(Sun) 00:12:19
林檎(リンゴ)は、大丈夫、一個残ってた。時雨寝てるみたいだし投げたよ。
(A60) 2023/12/03(Sun) 00:12:52
林檎(リンゴ)は、あ、読み違え。椎紫は気にせんでいいよー。今日来れたの奇跡だし。
(A61) 2023/12/03(Sun) 00:13:53
椎柴(シイシバ)は、 林檎(リンゴ)に藍刈から貰った牛すじの串を献上した。これ いちばんいいとこ
(A62) 2023/12/03(Sun) 00:16:15
ネタに乗るかー
>>102 添木
とりま>>129をポイちょして。
基本的に、想定をどのくらいの強度で考えてるかを確認してる。
村が正しくまとまるとはどんな状態か。
白を固める算段や手段、根拠は何にするか、とかね。
下段の三つのアンカで添木を想定したのは>>52だけで、他は椎柴と吹雪を見て発信してた。
(130) 2023/12/03(Sun) 00:37:39
>>127藍刈
いやもっと疑ってほしいくらいなんやけど
聞きたいのは>>97でぼくに共感や感触を聞いたのはなんで?ってこと
>>128椎柴
なるほどね。皮肉か、違うなら自虐かなと思ってた
自虐しながらその内容で時雨にアドバイスするのなんなんやろな言語化ぁ。あんま狼的には見てない。感情人寄り
あと今は要らんと思ってて詳しくせんけど椎柴≠時雨。要るなら言う
(-123) 2023/12/03(Sun) 00:38:20
林檎(リンゴ)は、 椎柴(シイシバ)は気にしなくていいのにー。でも貰っちゃう。ありがとう。
(A63) 2023/12/03(Sun) 00:38:42
林檎(リンゴ)は、豚になっちゃうけど、食べてすぐ横になっちゃう。おやすみー
(A64) 2023/12/03(Sun) 00:39:39
いや私2個ちゃんと食べとるから全然問題ないやん…!!
(-124) 2023/12/03(Sun) 00:42:03
吹雪の>>112>>117見た上で、まだちょい首かしげとる。
狼位置の見えない不安感・多数での纏まりを求める、の考えが最初にある上で 自分で触れないまま3者を旗印にする案出てくるんは
3人に含まれた狼に自分が吊られる心配は出ないん?の引っ掛かり。
>>117見る感じ既に可能性として取捨したんかな。と>>91見るに俺側のズレもあるかも
⭐︎喉使いがまとめに向いてないんで、深瀬青嵐見張りながら勝手にろくろ回してるだけになると思う バランスは見れる
(131) 2023/12/03(Sun) 00:43:16
白い意見を言うことが先に意識にあって、その前にある恐怖感が抜けてないか?の話
その点だと昼の林檎の「これもう既に空回ってへん?」のがよるべない村として理解があるな
(-125) 2023/12/03(Sun) 00:45:12
>>125添木
>>5にもある通り言い方やね。
「まとまりたい」ではなく「まとまれるならまとまりたい」、それは「まとまれないならまとまりたくない」なんやろか、になるので、日本語としての面白さの感想。
(132) 2023/12/03(Sun) 00:57:26
ただ吹雪の案自体はグルーピング3者に狼が入っとらんと3人の村に纏まられ順当に吊り負けある
相方深瀬or青嵐>>分かる理で場を動かして欲しい奴 添or藍?
ちょい単調な線
(133) 2023/12/03(Sun) 00:57:31
椎柴(シイシバ)は、そろそろ寝るわ。
(A65) 2023/12/03(Sun) 00:59:34
椎柴(シイシバ)は、全員に羽毛布団を投げた。
(A66) 2023/12/03(Sun) 01:00:25
(-126) 2023/12/03(Sun) 01:00:37
なんで吹雪自体の確認の為に明日深瀬と青嵐を見る必要があるんですね
(-127) 2023/12/03(Sun) 01:01:08
十分、と思ってるからには本人的には十分なんやろけど いや十分なんですか?(180度回る首)
(-128) 2023/12/03(Sun) 01:03:26
>>133
「ただ吹雪の案自体はグルーピング3者に狼が入っとらんと3人の村に纏まられ順当に吊り負けある」
せやろか?
(-129) 2023/12/03(Sun) 01:05:21
最白視された時用に襲撃されない違和感回避のための白位置グルーピング……だけど相方位置でひよこ入ってるのはごめん。仲間狼まで探すなら疑いは根深いかな。
椎柴からの疑いを逸らせるなら明日吊られないで済むかもだしなんとか逸らしたいな。
やっぱり明日は決戦日。
>>130林檎もきっとそうだよね。
(*22) 2023/12/03(Sun) 01:07:39
かつては得意そうな単体取り違えると頭掻きむしってたけど 今はまあある程度はひゃーない!それはそれとして分かりそうなものを解るために踊るか!にシフトしている
(-130) 2023/12/03(Sun) 01:08:44
ドゥンツクパッ₍₍ง🐶ว⁾⁾ドゥンツクパッ
(-131) 2023/12/03(Sun) 01:09:13
スカイの人物観察すごいねーと椎柴の発言見て思ってます。
僕は寝るのでおやすみなさい。
スカイも良い夢を。
(*23) 2023/12/03(Sun) 01:23:52
ごめん、赤窓オフになってたことに今気がつくなど…。
陳謝**
(*24) 2023/12/03(Sun) 01:27:17
>>130林檎
乗ってくれてありがとぉ
普通に周囲へのハードルやった…
初手狼吊りが理想やねんけどね。ぼくの力量じゃ拾った白を守るがギリギリ及第点
手段は村仮定の理解に努めること。ゆえに一生懸命狼守ってることもある
下段、吹雪はあとで気付いて埋まった
>>59椎柴はぼくとの比較やと思ってた
間違った方向へ進もうとしているときの差し込み。なんかな、林檎のやってることは
なら林檎の思う正しい方向って?が見えにくいのが物足りなさかも
★わざとそうしてる?
(-132) 2023/12/03(Sun) 01:29:21
>>132深瀬
感想からなにかを見ようとしてしまった…なんか申し訳ない
「まとまれないならまとまりたくない」ってわけやないけど「まとまるの難しいやろなぁ」とは思ってた
(-133) 2023/12/03(Sun) 01:35:07
(+23) 2023/12/03(Sun) 02:07:45
ちょっと気になるのが藍刈はん
白覆るかもって言いながら理由なしのGS出してくるのが「ちゃんとしてる」を演出したい感?とか
白目は添木はん吹雪はん
人気の林檎はんはどっちにもピンと来ぃひんなー
(+24) 2023/12/03(Sun) 02:18:09
夜に書いた吹雪の話、一応本人が十分と見做してるなら十分…なんか?とした。
>>吹雪
その上で>>1:66>>1:92で頷かれる事に逆に身構えたりはせんかった?は聞きたいわ。
あと深瀬が3人枠に含まれるんは>>1:39とか朝一の進行懸念を評価してになるんかな。これは軽くて良い。
吊り方針については議場他者から飴湯、林檎の判断をしやすくする・早める効果を期待すんなら名言吊り希望出し自体はあり(5.6人日は非名言とする)
明日林檎、藍刈が吊れてましたね、よか名言で他誘導する方が視界進みそうの気配もしてる。
(-134) 2023/12/03(Sun) 03:17:45
(-135) 2023/12/03(Sun) 03:21:14
吊り方針については議場他者から飴湯、林檎の判断をしやすくする・早める効果を期待すんなら名言吊り希望出しはあり(5.6人日は非名言とする)
つまるとこ深瀬案でするか、に着地した。>>1:11
少なくとも俺はこれで行く。
あと1d所感として明日林檎藍刈が吊れてましたね、よか他が吊れた方が脳みそは前に進みそうな予感がしたのもある。
(-136) 2023/12/03(Sun) 03:37:08
(134) 2023/12/03(Sun) 05:58:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る