星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


君は人狼の伝説が残る土地に足を踏み入れた。
ようこそ、狼の住まう村へ。
待つのは惨劇か、それとも――。


1人目、 とある書物 がやってきました。


とある書物は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


とある書物

昔々、森の奥に不思議なパーティー会場がありました。

(0) 2022/11/15(Tue) 13:09:50

ルイス・キャロル(村建て)

この村は34村再戦企画村です。

まとめサイト→ http://jsfun525.gamedb.info...

ルールなどは再度あらためてまとめサイトをよくご確認の上、分からないことがあれば、こちらか、雑談村のシャト、またはTwitter(@yami7210)まだお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

(#0) 2022/11/15(Tue) 13:18:57

2人目、 遠征 ヴォルフ がやってきました。


遠征 ヴォルフは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(1) 2022/11/15(Tue) 13:20:58

遠征 ヴォルフが村を出て行きました。


2人目、 狼娘 チノ がやってきました。


狼娘 チノは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


狼娘 チノ

人狼?いるわけないでしょ。大袈裟よ、お・お・げ・さ!

ってことで、よろしくね。

(2) 2022/11/15(Tue) 13:29:15

3人目、 福音 アンジェ がやってきました。


福音 アンジェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


福音 アンジェ

遊びに来たよ。

(3) 2022/11/15(Tue) 13:31:16

くノ一 ラン が見物にきました。


【見】 くノ一 ラン

麗しき影、闇に暗躍す……
なーんちゃって!

きたよー

(4) 2022/11/15(Tue) 13:31:53

4人目、 時間 エヴァー がやってきました。


時間 エヴァーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


時間 エヴァー

……ちく、たく。
ちく、たく。……

(5) 2022/11/15(Tue) 13:34:29

金魚 カナコ が見物にきました。


【見】 金魚 カナコ

どうぞよろしく、お願いします。

(6) 2022/11/15(Tue) 13:43:26

【独】 時間 エヴァー

/*
はじめましてのかたははじめまして!!!!
そうでない方はいつもお世話になっております!!!!!
かしこいかわいいみめいさんです!!よろしくおねがいします!!!

みめい がんばるます

(-0) 2022/11/15(Tue) 13:44:21

【独】 時間 エヴァー

エヴァー、RPがぶあついと透けちゃうかなー?っておもうけど、いいかな!っておもってるんだ。

はじめて見た時からずぅっと、エヴァーはエヴァーになりたかったから?
すてきで、すき!

だから、うまくできますようにだね。
おいのり、おいのり……。

(-1) 2022/11/15(Tue) 13:49:09

海事傭兵 シャーク が見物にきました。


【見】 海事傭兵 シャーク

おじゃまするぜ

(7) 2022/11/15(Tue) 13:52:11

ハツカネズミ テイル が見物にきました。


【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅうちゅうかいな、たこかいな。
みんなの尾話(おはなし)、楽しみにしてるよ!

(8) 2022/11/15(Tue) 14:00:58

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

なんとびっくりキャラ被り、第二候補……!
物語(tale)と尻尾(tail)の掛け言葉だなんてそんな。
こ、こ、公式〜!ってなるけど、不思議の国のアリスってそういう話だったわ。
かしらかしら。ご存知かしら。何をだ。

(-2) 2022/11/15(Tue) 14:05:49

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ネズミちゃん、喉の描き方とかの感じ見ると多分少年なんだけど、噂とお喋り好きの女の子にしたいな。
しようかな。どちらも好きだけどね。
あまり強くなさそうな外見が初心者にはありがたいよね。
多分、今度も周りにあれこれ訊くことになる……。

(-3) 2022/11/15(Tue) 14:09:33

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

お話し好きのネズミの小娘。自分の尻尾の骨の数と同じくらいの持ちネタはあるけれど、それだと二十日+αしか保たないので、伝説の千日手語り部であるシェヘラザードパイセンを一方的に尊敬している。
狼に睨まれなくても、猫に齧られずとも、ちょっと踏まれただけであっさり死ぬいのち。つ、強くなりたぁい

(-4) 2022/11/15(Tue) 14:24:25

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

むーしゃむーしゃ。経験値ください!

(-5) 2022/11/15(Tue) 14:29:20

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

したたかになれたら、それはそれで別の強さが手に入るんだろうなあ。ナズーリンみたいに。

(-6) 2022/11/15(Tue) 14:34:15

5人目、 掃除人 ジズ がやってきました。


掃除人 ジズは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


掃除人 ジズ

よろしくお願い致します。

(9) 2022/11/15(Tue) 14:41:18

6人目、 ラッパー リッパー がやってきました。


ラッパー リッパーは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


ラッパー リッパー

Hello!

おいらは孤独なラッパー
姓なんかないぜ名前はリッパー

山茶花梅雨をふっとばす ハッハァ!
さあさ皆さんGood Luck&Have fun!

(10) 2022/11/15(Tue) 14:57:47

道案内 ミオ が見物にきました。


【見】 道案内 ミオ

よろしくね
ビビットでリリックな世界に案内してあげる

(11) 2022/11/15(Tue) 15:03:07

黒の絵画 フレーム が見物にきました。


【見】 黒の絵画 フレーム

お邪魔しますよ

(12) 2022/11/15(Tue) 15:26:38

7人目、 水兵 カモメ がやってきました。


水兵 カモメは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


水兵 カモメ

くるっくー

(13) 2022/11/15(Tue) 16:12:36

水兵 カモメ

しつもーん。

村側の騙り行為禁止は

霊の占い騙りみたいな、他役職名乗ること
占霊の判定騙り
Rpp時の狼騙り

この辺りまるっと禁止でいいの?

(14) 2022/11/15(Tue) 16:18:26

8人目、 看板娘 ランラン がやってきました。


看板娘 ランランは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


看板娘 ランラン

コンニチハ!

遊びに来たコトネ。
きっと楽しいヨ!よろしくナ!

(15) 2022/11/15(Tue) 16:19:56

ルイス・キャロル(村建て)

>>14 カモメ様

大分ザックリとしてしまっていたので、ここで明確な定義をしておきます。

素村の役職騙り全般を禁止とします。なので役職者の判定騙りに関しては、自己責任とします。

こちらの解答で不足ないでしょうか。

(#1) 2022/11/15(Tue) 16:24:22

看板娘 ランラン

ミンナ会える、ワクワクだったヨ!

素村のCOがダメ、なら
RPP確定後のオオカミ騙り、はダメってコトで間違いないカ?

(16) 2022/11/15(Tue) 16:27:59

水兵 カモメ

はいはーい、ありがとー。

もーまんたいです。

(17) 2022/11/15(Tue) 16:28:15

水兵 カモメ

こけこっこー。

(18) 2022/11/15(Tue) 16:28:46

9人目、 少年 アリス がやってきました。


少年 アリスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少年 アリス

さて、一席頂くとしよう。
よろしく頼むよ。

(19) 2022/11/15(Tue) 16:36:32

少年 アリスは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 アリス

ふむ、村騙り禁止なら村騙り騙りも禁止か。
使うタイミングがあるかどうかは別だが気を付けておくか。

(20) 2022/11/15(Tue) 16:37:48

看板娘 ランラン

サテ、あとはお近付きのしるしヨ。
小笼包、食べるイイネ!

[テーブルに大量の小籠包を並べた]

特別サービスでタダのコトヨ!
テンチョーはフトッパラネ。

>>18
アナタ、ナニの鳥カ!?

(21) 2022/11/15(Tue) 16:39:52

ルイス・キャロル(村建て)

>>16 ランラン様

間違いございません。
今回はそういったレギュレーションで行います。

(#2) 2022/11/15(Tue) 16:42:10

狼娘 チノ

素村の村騙り全般を禁止って事ね。最終日くらいは解禁しても良さそうに思うけど、まぁお任せ。

>>21 ランラン

小籠包、もらうね。今食べたらやけどしそうだけど……。

[テーブルに並んだ小籠包を一つ手元に寄せ、ツンツンつつきながら]

(22) 2022/11/15(Tue) 16:48:12

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ン。
カモメちゃん、推し?
わーからん。

(-7) 2022/11/15(Tue) 16:55:35

【独】 狼娘 チノ

勢いでいっけぇーって選んだけど、かわいくなりきれるのだろうか。やや不安がある模様。

(-8) 2022/11/15(Tue) 16:56:00

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ミオちゃんも、見とく。

(-9) 2022/11/15(Tue) 16:56:05

【独】 狼娘 チノ

しかし秘話チップの破壊力がすごい。可愛い。何もしてなくても可愛い

(-10) 2022/11/15(Tue) 16:56:30

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

こちらも(場合によっては)透けたかな。
墓下はどうでもいい、けども。
言葉選びから人がふっと見える感覚、ちょっとわかってきた。

(-11) 2022/11/15(Tue) 16:57:36

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

後半になると、もう「そのキャラクター」にしか見えなくなるんだよね。
第一発言、何を言おうか考えはするけど。キャラクターのガワを着て、袖をよいしょって合わせるまでの、そのほんのちょっとのラグ?

(-12) 2022/11/15(Tue) 16:59:47

【独】 狼娘 チノ

意外と秘話とそれ以外だとそこまで感情の大きな動きないな。

(-13) 2022/11/15(Tue) 17:02:49

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

役職者にその原理は適用できるはず、だ。ゴリラマンがそう言っていた。ゲームの性質上本来そっちに使う技術だ。

役職に関しては沈黙時間があるから、その間に着丈は合わせてる筈。
役職と向き合ってあれこれ考えて用意した気負いや覚悟と、実際に他人とお喋りしてキャラクター性が身体に馴染むまでの動きをしっかり見る。

第一印象は、意外と信用できる。但しほんとに触りだけ。
正常な皮膚感覚保ってられるのは、私なら体感3日が限度。
後半戦に使うことのできる別の物差しが必要だ。

ガサゴソ。ちゅう、ちゅー。きゅっ。

(-14) 2022/11/15(Tue) 17:09:21

【独】 看板娘 ランラン

今回のワタシは普通に話せるガ、
エセ中国人っぽく話すことにハマってるヨ。

日本語の勉強始めた時は、
イヤ、いくら不慣れでもそうはならんヤロ……みたいに思ってたガ、彼らの母国語を上手く話せない子はカワイイってミンナ言ってるからナ。

親しみやすいし、ワタシ自身もなんか可愛いなって感じたカラ、初対面の人にはとりあえずこの話し方してるノヨ。
議論のゲームだから、どこかで教えようとは思ってるガ……。

(-15) 2022/11/15(Tue) 17:10:37

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

チノちゃん、良いギャップ。猫舌さんか。
後半どんどん怖くなるのかな。オオカミの耳ついてるものな。

(-16) 2022/11/15(Tue) 17:11:00

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

他の人に興味を持つ、持つとなぜか見えてくる。
そうだね。……頑張るよ。
それが白か黒かは別物だろうけど。
ちゅっ。

(-17) 2022/11/15(Tue) 17:12:45

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

56村がリストの下の方に流れてく。
……時間は過ぎるものだなあ。つらい復帰戦だった。

掛けた時間に応じて、まっとうなレベルのプレイヤーに育っていければ、いいけれどもなぁ。
心がけ次第やねこればっかりは。

(-18) 2022/11/15(Tue) 17:17:28

看板娘 ランラン

>>#2
オーケーネ!

>>22チノ
猫舌か?
食べ方、詳しいネ。フーフーするオススメヨ!

(23) 2022/11/15(Tue) 17:26:31

【見】 くノ一 ラン

珍しいレギュレーションなのかもねー

でも、元村を踏襲したんだって、
私は理解してるでござるよー

(24) 2022/11/15(Tue) 18:48:09

【見】 くノ一 ラン

ランラン>>21下段
ランランはツッコミ体質っぽいねー

って、待って!よく聞いたら、
>>18だけじゃなくて、>>13も鳥の種類が迷子だよ!

(25) 2022/11/15(Tue) 18:50:40

10人目、 獅子舞 カグラ がやってきました。


獅子舞 カグラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


獅子舞 カグラ

さあさあ、厄祓いしたい方は並びなさいませ〜。
ガブリと行きますわよ〜。

(26) 2022/11/15(Tue) 19:00:52

11人目、 息女 カミラ がやってきました。


息女 カミラは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


息女 カミラ

よろしく。厄払いより厄を招く方が経済は回りますのよ?
受け売りですけど。

(27) 2022/11/15(Tue) 19:23:04

息女 カミラ

>>21
この味、まるで*八宝鴨*を食べているみたいね?
もぐもぐ

(28) 2022/11/15(Tue) 19:24:58

12人目、 ナスの妖精 スミレ がやってきました。


ナスの妖精 スミレは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


ナスの妖精 スミレ

よろしくなのです。

厄は食べられませんが、ナスは食べられるのですよ。
みんなナスを食卓に招いてガブリといくべき。

(29) 2022/11/15(Tue) 19:31:49

【独】 ナスの妖精 スミレ

希望無効なのは承知ですが、役職引きたい気分なので祈願の心を込めて占い師希望なのです🍆

(-19) 2022/11/15(Tue) 19:35:02

獅子舞 カグラ

>>27
厄をばらまいて、それを祓うんですわ〜。

(30) 2022/11/15(Tue) 19:37:50

ラッパー リッパー

>>14>>16チェック>>#1>>#2確認 ありがとう 大事

>>21中華 一笼 ありがとう 美味しい♪

(31) 2022/11/15(Tue) 19:38:47

【独】 ナスの妖精 スミレ

←ナスの花

(-20) 2022/11/15(Tue) 19:40:45

息女 カミラ

>>30
素敵なマッチポンプね?私も一枚噛ませていただきたいのだわ?

(32) 2022/11/15(Tue) 19:41:30

息女 カミラ

村建様の発言把握しております。

(33) 2022/11/15(Tue) 19:42:09

【独】 ラッパー リッパー

いやぁ、ラップなんてなにも知らない、
リリック?ライム?なにそれ?なんですが……

なんか電波を受信しちゃったから仕方ない……

最近の川柳みたいにRPでめっちゃmp削れる予感がするする

(-21) 2022/11/15(Tue) 19:42:54

息女 カミラ

>>29
もぐもぐ

(34) 2022/11/15(Tue) 19:43:36

狼娘 チノ

>>23 ランラン

これって、外が冷めても中あつあつみたいなやつじゃ……?

[言われるままにふーふー息を吹きかけ、口にした]

あっづぁ!?

[大方の予想通り、中から飛び出した熱々の汁に驚き飛び退いた]

(35) 2022/11/15(Tue) 19:46:14

野良猫 ミネ が見物にきました。


【見】 野良猫 ミネ

にゃーとか言いまわんわ。

(36) 2022/11/15(Tue) 19:46:42

【見】 野良猫 ミネ

絶対ににゃーとか言いまわんわ!!!

(37) 2022/11/15(Tue) 19:47:08

【見】 野良猫 ミネ

言いませんわ!と宣言しようとしたつもりが二回も噛んでましたわ!!

(38) 2022/11/15(Tue) 19:50:47

【見】 【独】 野良猫 ミネ

急に来て急に噛む変な人になってる

(-22) 2022/11/15(Tue) 19:52:35

【独】 看板娘 ランラン

し、深刻な問題ヨ……。
>>25名前被りを失念していたネ!

の時のカオ。

(-23) 2022/11/15(Tue) 19:55:07

獅子舞 カグラ

>>32
貴女もお悪うございますわねぇ。

(39) 2022/11/15(Tue) 20:01:22

看板娘 ランラン

>>35チノ
アイヤー……ゴメンナサイ、勘違いしたヨ!

スープ、アツアツだからナ。
皮をつっついて、穴開けて、小皿に出すといいネ。
それからフーフーするのヨ。

>>22で、知ってると思ってナ……。

(40) 2022/11/15(Tue) 20:03:26

【見】 金魚 カナコ

こんばんは。

賑やかになっているの。
みなさまどうぞ、よろしくお願いします。

(41) 2022/11/15(Tue) 20:07:34

【見】 金魚 カナコ

獅子舞って、たしか……厄を祓ってくださる、縁起の良いものでしょう?

ただ厄を祓ってみんなしあわせ――ではなくって。

最初に厄を、撒いてしまうの?

(42) 2022/11/15(Tue) 20:10:24

【独】 狼娘 チノ

秒速だぁ……

(-24) 2022/11/15(Tue) 20:11:34

【見】 黒の絵画 フレーム

金魚と猫……?

(43) 2022/11/15(Tue) 20:12:01

【見】 【独】 金魚 カナコ

チノさん、どうしてかしら。

頑張っている、って。

そんな印象が、わたしにあるのね。
不思議なこと。

(-25) 2022/11/15(Tue) 20:12:14

看板娘 ランラン

カグラ、カミラ、怖いコト考えてるナ……!?

>>25ラン
こ、これが噂の矛盾塊というやつカ。
びっくりしたヨ……!

ツッコミ、楽しいヨ。
ワタシたち、名前そっくりネ!

>>36>>37ミネ
ニャーじゃなくてワンワンだナ。

(44) 2022/11/15(Tue) 20:15:18

【見】 金魚 カナコ

あら?

……………………あっ。

(45) 2022/11/15(Tue) 20:15:42

【見】 金魚 カナコ

[ちゃぽん、と金魚鉢に収まった]

(46) 2022/11/15(Tue) 20:16:15

掃除人 ジズ

今日のお夕飯は明太子パスタです。

……え? 明日ですか?
私めが作るのでしたら、明日のお夕飯は明太子パスタです。

……?
ご主人は私めを掃除人としてお雇いになられたん……ですよね?
私めに「何か作ってくれ」と仰るので何か妙だと思ったら、そういうことですか。
掃除だけでなく家事全般をお願いしたかった……と。

面接の時に聞かれなかったので答えませんでしたが、私めは明太子パスタしか作れませんよ。

(47) 2022/11/15(Tue) 20:17:39

13人目、 キタカゼ小僧 フウタ がやってきました。


キタカゼ小僧 フウタは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


キタカゼ小僧 フウタ

もうすぐ冬でござんすねぇ。

(48) 2022/11/15(Tue) 20:17:40

【見】 【独】 金魚 カナコ

さて、ついつい反応をしてしまいました。

どういう振る舞いにしましょうか、わたし。

(-26) 2022/11/15(Tue) 20:21:43

掃除人 ジズ


[……は全員分の明太子パスタをコトンとテーブルに置いた]

(49) 2022/11/15(Tue) 20:23:50

【見】 野良猫 ミネ

明太子パスタは嫌いじゃありませんわ。
バターと海苔が良く合いますの。

(50) 2022/11/15(Tue) 20:27:49

狼娘 チノ

>>40 ランラン

中華なんて普段食べない……び、びっくりしただけだもん!

[ゴシゴシと袖口で口元を拭った]

(51) 2022/11/15(Tue) 20:35:25

【独】 狼娘 チノ

個性的

(-27) 2022/11/15(Tue) 20:37:20

【見】 金魚 カナコ

めんたいこ……ありがとうございます、ジズさん。

いただきます。


ねこさんもおおかみさんも、いるのね?

(52) 2022/11/15(Tue) 20:43:16

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>#1
ほう、いいレギュだね
RPPが狼側選択肢としてよりアリなことになるし

役職者はOK、にしないと「狩人の素村騙り」が問題になるので

(-28) 2022/11/15(Tue) 20:43:24

【見】 海事傭兵 シャーク

パスタは色々工夫のしがいがあっていいよねぇ
明太パスタ、イイね

この時期はキノコ系が欲しくなるゼ!
キノコはクリーム系とも相性いいんだゼ!

(53) 2022/11/15(Tue) 20:46:34

獅子舞 カグラ

>>42
あら? わたくしは厄は撒きませんし、祓うことしかできませんわよ。
でも、祓う厄がなければ祓えませんものね。

(54) 2022/11/15(Tue) 20:59:36

14人目、 オイスター キュリア がやってきました。


オイスター キュリアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


オイスター キュリア

お会いできて光栄ですわ

(55) 2022/11/15(Tue) 21:07:03

(56) 2022/11/15(Tue) 21:09:31

時間 エヴァー

……ぼーん。
……ぼーん。
……ぼーん。

(57) 2022/11/15(Tue) 21:12:00

息女 カミラ

>>39
あら?私はただ獅子舞のご利益に与りたいだけでしてよ?
利益ではなく御利益ですわ?

(58) 2022/11/15(Tue) 21:13:23

赤の女王 ヴィクトリア が見物にきました。


【見】 赤の女王 ヴィクトリア

一席貰おう、宜しく頼む

(59) 2022/11/15(Tue) 21:13:34

【見】 金魚 カナコ

>>54カグラさん
それはたしかにそう……ね?

カグラさんが厄をお祓いになるにはとうぜん、厄がなければいけないから……ううん。

なければ、困ってしまうのかしら……?

(60) 2022/11/15(Tue) 21:13:35

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

一人称。
ボク(あたしorボク)

(-29) 2022/11/15(Tue) 21:14:08

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

僕っ娘になったぞ。

(-30) 2022/11/15(Tue) 21:14:28

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>56 カミラ
(黙って頷く)

(61) 2022/11/15(Tue) 21:14:36

【見】 ハツカネズミ テイル

やった、人が増えたね!あっネコさんがいるぅ……
ボクは骨ばっかでおいしくないわっ!ホントよ!
[パスタをポリポリとかじった]

(62) 2022/11/15(Tue) 21:16:15

【見】 野良猫 ミネ

褒められてもにゃーとか言いませんわ!!!

(63) 2022/11/15(Tue) 21:17:46

【見】 野良猫 ミネ

>>62
安心しなさい。貴方は食べませんわ。
にゃーとか言いませんので。

(64) 2022/11/15(Tue) 21:19:25

(65) 2022/11/15(Tue) 21:19:27

息女 カミラ

>>61(視線を合わせて頷いた)
>>63(カツオノエボシふりふり)

(66) 2022/11/15(Tue) 21:21:08

狼娘 チノ

チノわるいおおかみじゃないよ。ほんとだよ。

(67) 2022/11/15(Tue) 21:21:29

【見】 海事傭兵 シャーク

私も竜巻が来ない限りはおとなしいです

(68) 2022/11/15(Tue) 21:23:57

【見】 野良猫 ミネ

>>66
カツオノエボシは海月ですわよ!

海月って漢字素敵ね。

(69) 2022/11/15(Tue) 21:25:04

時間 エヴァー

かがみには、すがたかたちはうつるけど。

そこにうつったあなたはだあれ?
ここにたってるわたしはだあれ?

きめられるのは、じぶんだけ。

(70) 2022/11/15(Tue) 21:26:15

ラッパー リッパー

>>49明太子パスタ プチプチ〜 ちょいと辛いのがいいよね

ところでフウタ 風邪引き? ちょいと熱い*煎茶*はどうだね?

>>64ミネはませんわ 言えたね もっと可愛い声を聴かせてね

みんなも寒さ 心配! ちょいと*白茶*49ほど 置いとくね

(71) 2022/11/15(Tue) 21:26:51

【独】 ラッパー リッパー

うん。どっかで解除しよう……こりゃ無理だ

(-31) 2022/11/15(Tue) 21:27:45

【見】 【独】 金魚 カナコ

結構みなさま、個性の強そう?

プロローグでのわたしは、緩めにしておきましょう。

(-32) 2022/11/15(Tue) 21:27:51

息女 カミラ

>>69
水面に浮かぶ望月の
歪む漣かくや野良猫

(72) 2022/11/15(Tue) 21:29:49

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>49 シズ
ふむ、頂戴しよう
ほう、弾ける食感がなかなかに新鮮だな

>>71リッパーも感謝する
……寒い時期にはやはりありがたい温かさだ

(73) 2022/11/15(Tue) 21:34:09

時間 エヴァー

せきにすわって、てはおひざ。
げーむがはじまる、そのときに。

となりのせきの、あなたはだあれ?
これからはなす、わたしはだあれ?

きまぐれかみさま、しだいです。

(74) 2022/11/15(Tue) 21:35:03

福音 アンジェ

うみつき

(75) 2022/11/15(Tue) 21:36:01

獅子舞 カグラ

どこかに美味しそうな厄は落ちてませんかしら〜?

(76) 2022/11/15(Tue) 21:40:35

福音 アンジェ

今から落とせはします

(77) 2022/11/15(Tue) 21:43:47

息女 カミラ

厄は無理でも役なら蒔けるのが星狩の国ですね

(78) 2022/11/15(Tue) 21:47:44

狼娘 チノ

おーぎり?みたいになってきたね。

(79) 2022/11/15(Tue) 21:58:45

福音 アンジェ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

(80) 2022/11/15(Tue) 22:02:31

【独】 狼娘 チノ

可愛いな……チノ……この可愛さをきちんと活かせるかは置いといて……可愛いな……

(-33) 2022/11/15(Tue) 22:07:49

時間 エヴァー

>>49
[……誰も起きていないことを確認してから、片手で額縁を支えつつパスタを頬張る。不思議と、パスタはまだ出来立ての様に温かかった。]

(81) 2022/11/16(Wed) 02:23:26

時間 エヴァー

ごちそうは、とってもとってもえらいから。
およびするとき、"さま"をつけましょ?

こんばんは、きょうもきょうとて、すてきなおあじですね。
ごちそうさま!

(82) 2022/11/16(Wed) 02:28:15

【独】 時間 エヴァー

厄落としは、厄祓いと同じ意味になってしまうんじゃあないかしら?
なぁんて。みんな元気で素敵な村ね。ふふ。

(-34) 2022/11/16(Wed) 03:32:35

【見】 ハツカネズミ テイル

内はほらほら、外はすぶすぶ。
おにぎりころりん、すっとんとん!

おはよおはよ!ボク達は常にお腹が空いているのよ。
朝からしっかり食べて、働きましょう?
*海老ピラフ**白身魚のムニエル**ローストビーフ*
*チーズフォンデュ**カニクリームコロッケ**チーズハンバーグ*

(83) 2022/11/16(Wed) 07:43:39

【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅちゅ……ひゃあ。
朝からヘヴィーだわね……
[ケニクリームカッコロをもくもく!]

(84) 2022/11/16(Wed) 07:44:41

【見】 【削除】 ハツカネズミ テイル

根の国住まいなので、ネズミ、と申します。
墓下をうろつくボク達にはぴったりだと言えるでしょう。

寝ている間に台所で食べ物を盗んでるから、という説もあるわね。
あらあら、失礼しちゃうわ!

2022/11/16(Wed) 07:48:39

狼娘 チノ

わふ……おはよ。今日も寒いね。朝からちゃんと食べるのは多分いい事。テイルは用意ありがとね。

[>>83からローストビーフを手に取った]

(85) 2022/11/16(Wed) 07:48:42

【見】 ハツカネズミ テイル

根の国住まいなので、ネズミ、と申します。
墓下をうろつくボクにはぴったりだと言えるでしょう。

寝ている間に台所で食べ物を盗んでるから、という説もあるわね。
あらあら、失礼しちゃうわ!

(86) 2022/11/16(Wed) 07:49:12

ラッパー リッパー

おはようみんな 寝起きで眠い
いつも誰かがご飯を作ってくれるのが此村のいいところだっけ

お仕事前なら 腹へりはつらい
いつでも感謝を忘れずにいただきますカニクリームコロッケ>>83

(87) 2022/11/16(Wed) 08:39:43

看板娘 ランラン

オハヨウ、いい朝ネ。

>>83ムニエル貰うヨ。
謝謝、テイル!

(88) 2022/11/16(Wed) 09:05:03

【見】 金魚 カナコ

おはようございます。
……お寝坊さんでは、ないのよ?

今日は、テイルさんが朝のご用意をしてくれているのね。ありがとうございます。

わたしは朝なら……>>83カニクリームコロッケを、いただきます。

(89) 2022/11/16(Wed) 10:03:59

【見】 道案内 ミオ

やー。
お昼が近くなってきたね。

>>83 チーズフォンデュをもらうね。大好きなんだ。
[ブロッコリーをチーズに絡めてたべた]

(90) 2022/11/16(Wed) 11:16:24

【見】 くノ一 ラン

しゅた!おはよ〜

朝食が出てたの?
食べ損ねちゃった。

(91) 2022/11/16(Wed) 11:20:08

獅子舞 カグラ

>>83
海老ピラフを厄マシマシ怨恨カタメで頂こうかしら

(92) 2022/11/16(Wed) 11:20:33

【見】 くノ一 ラン

なんか、人が集まってる感じだね〜

この村に来たら…
私の忍術学園時代の同期がいるって、
そんな噂があったから来たんだけど…
見つからないわね。

(93) 2022/11/16(Wed) 11:23:15

(94) 2022/11/16(Wed) 11:28:27

(95) 2022/11/16(Wed) 11:43:08

水兵 カモメ

>>21 ランラン

日替わりです。

(96) 2022/11/16(Wed) 12:05:42

水兵 カモメ


かーかー。

(97) 2022/11/16(Wed) 12:05:56

水兵 カモメ

問題は鳥の鳴き声もうあんまりしらない。

(98) 2022/11/16(Wed) 12:06:22

息女 カミラ

じゅーぱちぱち
じじじじじ
じゅわ〜

(99) 2022/11/16(Wed) 12:09:07

掃除人 ジズ

お昼です。

[……は全員分の明太子パスタをコトッと置いた]

(100) 2022/11/16(Wed) 12:10:18

【見】 野良猫 ミネ

うみねこはにゃーと鳴きますわ!
ワタクシは言いませんけど!

(101) 2022/11/16(Wed) 12:11:48

狼娘 チノ

ほんとに明太子パスタが出てきた……

(102) 2022/11/16(Wed) 12:36:34

【見】 黒の絵画 フレーム

ほーほけきょ?

[パスタをそっと手繰り寄せた]

(103) 2022/11/16(Wed) 12:46:38

【見】 くノ一 ラン

カモメ>>98
カモメはどう鳴くのかな?

色々な鳥の鳴き声。
そう…カモメは擬態が得意なのね…

(104) 2022/11/16(Wed) 13:15:05

時間 エヴァー

……ちく、たく。
ちく、たく。……

(105) 2022/11/16(Wed) 13:15:48

【見】 くノ一 ラン

分身の術!

私が2人になると…
ランxランで、ランランになるの!

なーんちゃって!
思い付いたから言っただけだよー

(106) 2022/11/16(Wed) 13:16:57

時間 エヴァー

>>83>>100
[白身魚のムニエルと明太子パスタをサッと手に取り、額縁の裏に隠れて急いで食べた。]

(107) 2022/11/16(Wed) 13:17:01

【見】 くノ一 ラン

>>100
明太子パスタを頂いたら
村の探索に出掛けてくるね!

またねー

(108) 2022/11/16(Wed) 13:17:49

福音 アンジェ

アンジェちゃん暇だから御告げするわ
<<ハツカネズミ テイル>>の運勢は*末吉*!ラッキーアイテムは*モヒート*でしょう!

(109) 2022/11/16(Wed) 13:23:27

時間 エヴァー

らん、らん。
たのしいときに、くちずさむおと。
るん、るん。
どこかこころが、はずむおと。

すずはいつでもたのしんでいて、
だからねいろは、りん、りん。

(110) 2022/11/16(Wed) 13:37:41

【独】 時間 エヴァー

ろん、ろん。
ばんじょうゆうぎの、しょうりせんげん。

れん、れん。
……もくれんおじさん?

(-37) 2022/11/16(Wed) 13:37:50

【見】 ハツカネズミ テイル

どぅーどぅー、ぽっぽー。
どぅーどぅー、ぽっぽー。
お昼だね!みんな、お疲れ様ー。
こんな昼下がりはゆっくりしたいわ。

(111) 2022/11/16(Wed) 14:29:34

【見】 【削除】 ハツカネズミ テイル

>>109アンジェちゃん
わあ、それが占い?素敵ね!
モヒートは、ラム酒にライムジュースですって。
炭酸水て割って、たっぷりのミントがいい感じよ。

>>100ジズちゃん
ありがと!お腹ペコペコなのよ。パスタはいいわね!
イクラ(魚卵)って実はロシア語なのよ、って明太子とは特に関係なかったわぁ〜。
お返しに*焙じ茶*どうぞ!

2022/11/16(Wed) 14:55:22

【見】 ハツカネズミ テイル

>>109アンジェちゃん
わあ、それが占い?とっても素敵ねー!
モヒートは、ラム酒にライムジュースですって。
炭酸水で割って、たっぷりのミントがいい感じよ。
命短しって言うから未成年だけど飲んじゃう!ああ、美味し。

>>100ジズちゃん
ありがと!ボクってばお腹ペコペコなのよ。
パスタはいいわね!
イクラ(魚卵)って実はロシア語なのよ、って明太子とは特に関係なかったわぁ〜。
お返しに*レモネードティー*どうぞ!

(112) 2022/11/16(Wed) 14:56:59

【独】 狼娘 チノ

思ったよりプロロ伸びないなーの顔。今夜少し活発にしますか

(-38) 2022/11/16(Wed) 17:27:20

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

>>107エヴァー
裏に人が……いるぞ!何者だ!

(-39) 2022/11/16(Wed) 17:59:23

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ていうかこのキャラセット、奇妙な生物(静物?)まみれじゃない?
人間なんてどこにも居らんのかも……

(-40) 2022/11/16(Wed) 18:00:28

狼娘 チノ

それにしてもここ2日位とってもさむいから、みんな気をつけてね。

(113) 2022/11/16(Wed) 18:28:48

キタカゼ小僧 フウタ

>>71リッパー
これはお気遣いありがたいことっす!

[温かい煎茶をずず…っといただき]

(114) 2022/11/16(Wed) 18:33:32

キタカゼ小僧 フウタ

さて、あっしはそろそろ旅(CC)に出るでやんす。

時間までにはあっしの代わりがくる手筈になってるでやんすから。

(115) 2022/11/16(Wed) 18:39:29

キタカゼ小僧 フウタが村を出て行きました。


時間 エヴァー

きたかぜはしるよ、どこまでも。

まあるいちきゅうを、まっすぐに。
ぐるりいっしゅう、わのように。

かけぬけたなら、またいつか。

(116) 2022/11/16(Wed) 18:49:54

時間 エヴァー

……ぼーん。
……ぼーん。

(117) 2022/11/16(Wed) 18:50:50

狼娘 チノ

フウタはまたね。いつかどこかで。

明日には始まるの、長く待ったような気がするのになんだか不思議な気分。

(118) 2022/11/16(Wed) 18:57:05

水兵 カモメ

>>104 ラン

くわぁーくわぁーみたいな感じかな?

(119) 2022/11/16(Wed) 19:09:43

水兵 カモメ


ほーほー。

(120) 2022/11/16(Wed) 19:10:03

(121) 2022/11/16(Wed) 19:11:13

【独】 ナスの妖精 スミレ

*麻婆茄子*

(-41) 2022/11/16(Wed) 20:07:24

時間 エヴァー

みえはするけど、さわれない。
さわれないけど、きざまれて。
ながれゆくもの、なーーんだ。

(122) 2022/11/16(Wed) 20:21:02

【見】 ハツカネズミ テイル

カモメさんはクークーとか色々、ウミネコさんはニャァーニャアーって鳴く、らしいわ。
見分け方は、渡り鳥で女学生みたいなお顔なのがカモメさん。一年中海辺にいて、任侠みたいなお顔なのがウミネコさん。……ホントよ。

(123) 2022/11/16(Wed) 20:24:51

【見】 黒の絵画 フレーム

time
たいむ
タイムの葉~?

(124) 2022/11/16(Wed) 20:29:04

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ウミネコは何人か既に殺してそうな面構えをしている。

(-42) 2022/11/16(Wed) 20:35:35

時間 エヴァー

>>124
[👌🏻‬]
[👏🏻]
[👍🏻]

(125) 2022/11/16(Wed) 20:37:41

オイスター キュリア

< おいすたー おいすたー(牡蠣の鳴き声

(126) 2022/11/16(Wed) 20:55:44

看板娘 ランラン

ランラン♪

ワタシが一人、ランが二人、
楽しいネ。

(127) 2022/11/16(Wed) 21:07:20

【見】 海事傭兵 シャーク

牡蠣>>126

清蒸! 清蒸!

(128) 2022/11/16(Wed) 21:12:45

【削除】 看板娘 ランラン

そろそろ、お腹がすくコトカ?
1週間も折り返しヨ。スタミナつけるネ!

今日のオススメメニューは、
*乾焼蝦仁**青椒肉絲**太平燕**太平燕*
の4つ!
いっぱい食べるイイネ!

2022/11/16(Wed) 21:13:38

看板娘 ランラン

そろそろ、お腹がすくコトカ?
1週間も折り返しヨ。スタミナつけるネ!

今日のオススメメニューは、
*酢豚**辣子鶏**酸辣湯**佛跳牆*
の4つ!
いっぱい食べるイイネ!

(129) 2022/11/16(Wed) 21:14:26

オイスター キュリア

>>128
はわ……目が回る……

(130) 2022/11/16(Wed) 21:15:50

【独】 看板娘 ランラン

あんまりスタミナつけるって感じじゃないネ……
むしろお酒で心のスタミナをつける方が相応しいカモしれない……

(-43) 2022/11/16(Wed) 21:17:28

【独】 看板娘 ランラン

清蒸、チンジョン……香味野菜とかと一緒に魚を蒸して、お出汁をスープにして、熱いアブラをかける、中華の料理方法だナ。

牡蠣でチンジョンって珍しいと思ったヨ。
美味しんぼっていう料理マンガで出てきたのカ。

(-44) 2022/11/16(Wed) 21:27:20

【独】 看板娘 ランラン

フウタは>>115とあるガ、
もう二人の姿が見えないネ。
確認は取れているのだろうカ。

(-45) 2022/11/16(Wed) 21:29:19

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

……すまないが、泣き声に違和感を感じるのだが

(131) 2022/11/16(Wed) 21:42:13

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>129 ランラン
ふむ、では酸辣湯を貰おうか
……やはりスープは落ち着くな

(132) 2022/11/16(Wed) 21:45:13

福音 アンジェ

てんしー てんしー(なきごえ)

(133) 2022/11/16(Wed) 21:49:55

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

昨今の天使はそう鳴くのか(汗)

(134) 2022/11/16(Wed) 21:58:17

時間 エヴァー

ちくたくー
ちくたくー

(135) 2022/11/16(Wed) 21:58:26

狼娘 チノ

わふわふ。特徴的な鳴き声の人がいっぱい?

(136) 2022/11/16(Wed) 21:59:35

【見】 くノ一 ラン

鳴き声で勝負!?

(137) 2022/11/16(Wed) 22:01:26

【見】 くノ一 ラン

忍者の鳴き声って、なんなのかしら?

……難しいね。

(138) 2022/11/16(Wed) 22:02:45

【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅー、ちゅっ。ガサゴソ。
いろんな人がいるわね。なんなのかしら。
ふしぎね。

(139) 2022/11/16(Wed) 22:03:24

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>138 ラン
「ニンニン」と呟くと伝承で聞いた事があるな

(140) 2022/11/16(Wed) 22:04:25

【見】 ハツカネズミ テイル

ニンジャはハイクが鳴き声のようなものでは、ないかしら。
ドーモ、ラン=サン。タダノネズミデス。

(141) 2022/11/16(Wed) 22:04:28

時間 エヴァー

ふしぎのくにの、さざんがばいう。
くるったおちゃかい、はじめましょ?
ふつう、じょうしき、あたりまえ。
そんなの、ぜんぜんつまらない!

(142) 2022/11/16(Wed) 22:08:01

【見】 くノ一 ラン

>>140
にんにーん
せっしゃー、せっしゃ!
ござるー、ござるー

いろいろ、ありそうな気がするよー

(143) 2022/11/16(Wed) 22:09:38

14人目、 胡媚娘 メーニャン がやってきました。


胡媚娘 メーニャンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


胡媚娘 メーニャン

よろよろ〜♪

(144) 2022/11/16(Wed) 22:09:59

【見】 くノ一 ラン

ランラン>>127
折角の縁だし、ランランを応援することにするよー

(145) 2022/11/16(Wed) 22:11:59

時間 エヴァー

ふしぎななきごえひびくなか、
おちゃとおかしをずらずらと。

あらたなあなたも、まねかれた。
すてきなすてきな、おきゃくさま!

(146) 2022/11/16(Wed) 22:12:38

狼娘 チノ

……たぶん「さざんかつゆ」じゃないかなぁ。音数?のせいなのかもだけれど。

(147) 2022/11/16(Wed) 22:13:40

【見】 ハツカネズミ テイル

エヴァーちゃんは恥ずかしがり屋さんなの?
お顔はどこかしら。どこかしら。
歌うようにしゃべるのね!とっても素敵。

*ザッハトルテ**クレームブリュレ**ブランデーケーキ**ハニートースト*
*アフォガート**ホットケーキ**チョコレートパフェ**ベルギーワッフル*

(148) 2022/11/16(Wed) 22:15:19

【見】 【独】 くノ一 ラン

>>147
さざんかづゆ……で「づ」が濁るのかもしれないわね。

(-46) 2022/11/16(Wed) 22:16:23

胡媚娘 メーニャンが村を出て行きました。


14人目、 絡繰芝居 グレイ がやってきました。


絡繰芝居 グレイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


絡繰芝居 グレイ

こんばんは。

(149) 2022/11/16(Wed) 22:18:26

【見】 くノ一 ラン

忍術学園時代の同期を見かけた…
という噂を聞いたのだけど
見当たらないわね。

どこかで…
私以外の「くノ一」を見かけたら
教えて欲しいわ!

よろしくね〜

ちょっと村を散策してくるよー**

(150) 2022/11/16(Wed) 22:18:38

【独】 時間 エヴァー

梅雨(つゆ、ばいう)は、北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて来る曇りや雨の多い期間のこと。雨季の一種である。

(-47) 2022/11/16(Wed) 22:18:57

【見】 ハツカネズミ テイル

さざんか、さざんか。はらはら散るの。
漢字を見ると、山茶花ね。どうみてもさんざか、だわ。
きっと言いにくいって、昔の人も思ったのね。

(151) 2022/11/16(Wed) 22:19:31

看板娘 ランラン

ニンジャ……ダッテバヨ?

>>145ラン
ワ、嬉しいヨ!
我爱你〜♡

(152) 2022/11/16(Wed) 22:21:34

【独】 時間 エヴァー

読み方は「さざんかづゆ」です。 山茶花の花が咲く頃に降る長雨のことです。

(-48) 2022/11/16(Wed) 22:22:27

【独】 時間 エヴァー

いんたーねっとのちからって、すごい!

(-49) 2022/11/16(Wed) 22:22:53

時間 エヴァー

>>147
[🙌🏻]
[🙏🏻]

(153) 2022/11/16(Wed) 22:25:03

時間 エヴァー

>>148
[✌🏻🖼✌🏻]

(154) 2022/11/16(Wed) 22:27:59

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>149 グレイ
こんばんは、よろしく

(155) 2022/11/16(Wed) 22:28:51

【見】 くノ一 ラン

>>141
って、ごめんなさーい。
今、気が付いたわ!

も、戻ってきたよー

俳句、俳句ね…え、えーと。

狼の声が聴こえる冬の夜
……みたいなやつね。

散々考えて……こんなのしか出なかったので
私には無理でござるーー

(156) 2022/11/16(Wed) 22:29:17

【見】 くノ一 ラン

今度こそ!
村の散策に出かけてくるー**

(157) 2022/11/16(Wed) 22:31:47

看板娘 ランラン

さざんか、山茶と違うカ?
日本固有種、Camellia sasanqua。
綺麗なお花ネ。

エヴァーのお話、半分くらいしかわからないけど、なんだか素敵だナ!

(158) 2022/11/16(Wed) 22:32:03

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

エヴァーちゃんは、パントマイマー?
沈黙が明けたら何事もなかったかのように喋りだすのを想像すると、とっても胸が踊るわね。

(-50) 2022/11/16(Wed) 22:38:42

【独】 時間 エヴァー

さざんかづゆは季語なのね。
ごめんなさい、俳句には疎くって。
チノさん、とっても賢いのね!

(-51) 2022/11/16(Wed) 22:39:37

【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅ。女王様は、鳴かないの?
いえいえ、きっと泣き言なんて言えないお立場ね。
しゃんと立っていらっしゃるのはすごいと思うわ。

(159) 2022/11/16(Wed) 22:40:53

【独】 看板娘 ランラン

エセ中国人のマネは楽しいけど、
たまーにムズムズするネ。
みんなは気になるカ?

〜アル、って言葉は、元々は単語から文にするための便利な言葉ヨ。

終止形と、最後にアリマス。
話す、アリマス。
アメリカ、行く、アル。
料理、美味しい、アリマス。

これはちょっと古いけど、ネとかヨとかは、やっぱりすごく便利だったヨ。
「コト」は早い段階で卒業したナ。
日本語の感覚を掴むまでが一番長いネ。

でも>>129お腹がすくコトカ?はおかしいのよネ。
たまに目的語が欠落したりして、コトって書かないと違和感を感じることもあるけど、
我饿了は「お腹がすいた」と書けば終わり。
你饿了吗?も「お腹がすいていませんか?」だし。
もう少し、リアリティがあった方がいいのかナ……。

(-52) 2022/11/16(Wed) 22:41:37

狼娘 チノ

みんなで「わおーん」ってすれば良いのよ。きっと楽しくなるわ。

(160) 2022/11/16(Wed) 22:44:37

【独】 狼娘 チノ

秘話チップずるじゃん……

(-53) 2022/11/16(Wed) 22:45:03

【独】 看板娘 ランラン

ふーやー……何でもないヨ。

中国語ミリしらだったけど、ちょっとずつ知識が増えていってる……

(-54) 2022/11/16(Wed) 22:45:12

【見】 道案内 ミオ

わおーん

(161) 2022/11/16(Wed) 22:47:17

息女 カミラ

わおーん

(162) 2022/11/16(Wed) 22:48:03

獅子舞 カグラ

あら不吉な鳴き声、このあたりには厄が渦巻いてますわね。
ガブリ、ガブリですわよ。

(163) 2022/11/16(Wed) 22:50:36

【見】 ハツカネズミ テイル

ハッ……なぜか村が負けそうよ!たいへんだわー!

(164) 2022/11/16(Wed) 22:51:03

看板娘 ランラン

>>160>>161>>162
む、村が始まる前から終わるネ!?

(165) 2022/11/16(Wed) 22:51:58

狼娘 チノ

カミラとミオがチノのおともだち。仲良くしてね!

(166) 2022/11/16(Wed) 22:58:15

【独】 狼娘 チノ

最近自分発言でこういうのしても「恥ずかしさ」みたいなの消えてきたな……RPへの抵抗感がここ最近無くなりつつあるのは良い傾向ですね。

(-55) 2022/11/16(Wed) 22:59:23

時間 エヴァー

わおーん、わおーん、わうわおーん。
まっかなまどから、ひびきます。

きばがいざなう、ゆめのなか。
ちいさなせかいは、これでおしまい。

(167) 2022/11/16(Wed) 23:00:02

(168) 2022/11/16(Wed) 23:00:45

【独】 時間 エヴァー

箱からだと文字化けしますね。残念です。

(-56) 2022/11/16(Wed) 23:02:03

【見】 ハツカネズミ テイル

72村 〜 完 〜

      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ

(169) 2022/11/16(Wed) 23:03:30

【見】 ハツカネズミ テイル

待って、待ってよ、いけないわ。
それはとってもあんまりよー。
これからはじまり、はじまりなのよ。
みんなも楽しみ、そうでしょう?

(170) 2022/11/16(Wed) 23:04:06

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

勢いだけで滅んだ。

(-57) 2022/11/16(Wed) 23:06:49

15人目、 眠りネズミ ヤマネ がやってきました。


眠りネズミ ヤマネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


眠りネズミ ヤマネ

人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ

(171) 2022/11/16(Wed) 23:06:51

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ネズミだー!!いや、ヤマネだー!!

(-58) 2022/11/16(Wed) 23:10:04

【見】 ハツカネズミ テイル

げっ歯類が増えたわ!PPには数の力で勝つのよ!

(172) 2022/11/16(Wed) 23:10:50

【見】 野良猫 ミネ

人狼以外の種族の方々もいらっしゃるようですし、人狼くらいでは驚きませんわ。

(173) 2022/11/16(Wed) 23:11:07

眠りネズミ ヤマネ

人に化ける獣など、ここにはいくらでもいるというのに

(174) 2022/11/16(Wed) 23:12:39

【見】 ハツカネズミ テイル

人狼、お強いですわねえ。どこかで龍だかを咬み殺しているところを見た記憶がありますわ。
ボクも前歯を鍛えれば、いけるかしら。わおーん。

(175) 2022/11/16(Wed) 23:15:57

時間 エヴァー

[秒針と長針と短針を研いでいる。]

(176) 2022/11/16(Wed) 23:17:10

【見】 野良猫 ミネ

ある村の中に人狼が紛れ込んだ。
人狼は正体を隠して人間に化け、夜な夜な村人を一人ずつ襲撃していく。
村人たちは人狼に対抗すべく、己の肉体を鍛え上げた。

(177) 2022/11/16(Wed) 23:21:54

【見】 赤の女王 ヴィクトリア

>>159 テイル
すまない 鳴く事はないな

……泣く事も正直無いが、甘えたくなる時は無い訳ではない

(178) 2022/11/16(Wed) 23:22:58

狼娘 チノ

素敵なおともだちも見つかったし、私はそろそろおやすみなさいするね。

明日からはじまるお話が、みんなにも楽しくなるといいなって。ふふっ、みんなおやすみ。**

(179) 2022/11/16(Wed) 23:49:06

水兵 カモメ


ちゅんちゅん。

(180) 2022/11/17(Thu) 00:22:45

(181) 2022/11/17(Thu) 00:25:18

雑誌記者 ヤワタ が見物にきました。


【見】 雑誌記者 ヤワタ

お邪魔しますね!

(182) 2022/11/17(Thu) 00:49:50

【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

男女比的に久々に男キャラに。

(-59) 2022/11/17(Thu) 01:51:21

絡繰芝居 グレイが村を出て行きました。


【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

>>3
入村のハードルが軽め。戦い慣れてそう。

>>10
面白味がある。

>>14
大事な事をきちんと確認する。抜け目がなさそう。

>>16
やや狼視点で考えるタイプかも。

>>35
自己表現は多そう。

>>167
話すのが好きそう。

>>160
自然と村の中心にいそう。

(-60) 2022/11/17(Thu) 02:10:08

【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

>>65>>75>>77>>80
流れをよくみてる。

(-61) 2022/11/17(Thu) 02:13:10

15人目、 絡繰芝居 グレイ がやってきました。


絡繰芝居 グレイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


絡繰芝居 グレイ

入退室繰り返してごめんなさいね。
使い分ける表情を考えていたら
一夕一朝では決めきれなくて。
この衣装でいくことにするわ。

(183) 2022/11/17(Thu) 02:13:16

【独】 時間 エヴァー

>>183 グレイちゃん
まようよね!
マッドパーティは、すてきな子がすごく多いから……。
エヴァーもその気持ち、わかるよ。

(-62) 2022/11/17(Thu) 02:33:29

【独】 狼娘 チノ

いっせきいっちょうってなんなのか

(-63) 2022/11/17(Thu) 06:13:28

水兵 カモメ


ぴよぴよ。

(184) 2022/11/17(Thu) 08:02:31

【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅー、ちゅー。
ちゅっ?……ちゅー。

(185) 2022/11/17(Thu) 08:11:24

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

>>181
ナスグレイブ……んにゃ、きっとこのナス毒あるぞ。
マンドラゴラナスだ。とてもパルフェタムールが作れるタイプのスミレには見えない。

(-64) 2022/11/17(Thu) 08:13:11

【見】 金魚 カナコ

き、きんぎょ……?

(186) 2022/11/17(Thu) 08:21:55

【独】 狼娘 チノ

>>186

(-65) 2022/11/17(Thu) 08:29:43

水兵 カモメ


魚はたべるです。

(187) 2022/11/17(Thu) 08:30:26

【見】 野良猫 ミネ

にゃーとか言いませんわ。

(188) 2022/11/17(Thu) 08:30:44

狼娘 チノ

きんぎょって鳴くの……?

(189) 2022/11/17(Thu) 08:32:14

【見】 海事傭兵 シャーク

あー、食われるー

(190) 2022/11/17(Thu) 08:36:20

【見】 道案内 ミオ

たべそう

(191) 2022/11/17(Thu) 08:37:34

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

金魚は、パクパクパクパク!パクパク!って感じだった、かもー。
反射でおねだりしてくるのかな。魚の種類によっては同じ人影でも外見をちゃんと見分けてるって言うわね。大型魚の飼い主さんはペット感覚かも。

(-66) 2022/11/17(Thu) 08:38:57

【見】 ハツカネズミ テイル

おさかなさん……。

(192) 2022/11/17(Thu) 08:39:20

狼娘 チノ

この村、捕食者と被捕食者のバランスがちょうどよさそう……?おいしそうな人がいっぱい?

(193) 2022/11/17(Thu) 08:55:54

【独】 時間 エヴァー

あまくてにがいぜんぶ。
とじこめたままずっと。
どこまでもそのままで。
ながく、とおく。
けっしてかけることの、ありませんよう。

(-67) 2022/11/17(Thu) 08:56:01

時間 エヴァー

……ちく、たく。
ちく、たく。……

(194) 2022/11/17(Thu) 08:56:15

【見】 野良猫 ミネ

魚を所望ならワタクシが優雅な朝食を用意して差し上げますわ。

マグロの刺身
ツナ缶
ツナ缶(猫用)

(195) 2022/11/17(Thu) 09:03:06

水兵 カモメ


サメもぐもぐ

(196) 2022/11/17(Thu) 09:08:09

狼娘 チノ

ふかひれ……?シャークからどれくらい取れるのかしら

(197) 2022/11/17(Thu) 09:15:28

【削除】 看板娘 ランラン

今晩開始アル。ドキドキネ。

>>195ミネ
オサシミ大好きヨ、いただくナ!

2022/11/17(Thu) 09:16:16

看板娘 ランラン

今晩開始アル。ドキドキネ。

>>195ミネ
オサシミ大好きヨ、いただくナ!

(198) 2022/11/17(Thu) 09:18:42

(199) 2022/11/17(Thu) 09:52:19

ラッパー リッパー

ラッパーの鳴き声はラップ

けど言葉が出ないぜスランプ

つき始めた開始前のランプ

言葉チカラを溜めて待つぜline up

(200) 2022/11/17(Thu) 10:09:27

福音 アンジェ

サンドバッグぶん殴ってアップ

私の絞め技で相手は無様にタップ

君のその姿まるでボブサップ

誰が野獣よお黙りWACK

(201) 2022/11/17(Thu) 10:34:22

【見】 金魚 カナコ

金魚は鳴かない気のするけれど……。

怖いときに声が出ないと、きっととっても大変なのよ。


……食べないでくださいな?

(202) 2022/11/17(Thu) 10:39:20

(203) 2022/11/17(Thu) 10:40:44

【見】 金魚 カナコ

ふぇっ!?

(204) 2022/11/17(Thu) 10:42:43

福音 アンジェ

(……もにゅもにゅもにゅもにゅ)

(205) 2022/11/17(Thu) 10:45:38

狼娘 チノ

きんぎょないなった……?

(206) 2022/11/17(Thu) 10:49:21

【見】 金魚 カナコ

(ぴぃ……)

(207) 2022/11/17(Thu) 10:49:23

息女 カミラ

>>188
言わないのですか?

(208) 2022/11/17(Thu) 12:15:36

【見】 黒の絵画 フレーム

[額縁のなかで赤い魚影が跳ねているでしょう]


[ぴちゃん]

(209) 2022/11/17(Thu) 12:15:43

狼娘 チノ

>>207 カナコ

大丈夫、身体の一部が無いくらいならなんとかなる!

……多分

(210) 2022/11/17(Thu) 12:16:29

【見】 黒の絵画 フレーム

欠けたなら書き足せばいいでしょう

きっとそう

[額縁のなかはランチの風景

*チキンソテー**パンナコッタ**アップルティー*にした*ヌワラエリヤ*と一緒に]

(211) 2022/11/17(Thu) 12:28:31

【見】 野良猫 ミネ

>>208
例えカツオブシを貰ってもにゃーとか言いませんわ。

(212) 2022/11/17(Thu) 12:28:55

【見】 野良猫 ミネ

チキンソテーを頂きますわね。
ヌワラエリヤって何かしら。

(213) 2022/11/17(Thu) 12:30:33

狼娘 チノ

>>213 ミネ

紅茶の種類よ。セイロンの一種とかなので、アップルティーにすると香りがケンカしそうな気はするけれど……

(214) 2022/11/17(Thu) 12:41:18

【見】 黒の絵画 フレーム

[額縁のなか、紅茶の缶とポットが踊る

ティーカップに注がれようとした紅茶はふと動きを止め、氷をはったグラスの中へ]

(215) 2022/11/17(Thu) 12:42:54

【見】 ハツカネズミ テイル

刃を立てて、鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。
声あるものは幸せです。叫べるものは幸せです。
涙を流せるものは幸せです。

いや、声なき魚にもっと悲しむべきでは?
世の中うまくいかないものよ。そうなのよ。

(216) 2022/11/17(Thu) 13:08:39

【見】 ハツカネズミ テイル

[額縁を傾けて、中の金魚をティーカップに流し移して、大事に捧げ持つ。]
金魚さんも、みんなも、お茶にしましょうよ?
今のところ、私は幸せよ。だっていろいろな人とお話できるもの!

*ティーパンチ**ロシアンティー**ロシアンティー**アップルティー**レモネードティー*
*クレームブリュレ**クレームブリュレ**フォンダンショコラ*

(217) 2022/11/17(Thu) 13:11:38

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

すーぐキャラがぶれそうになるな。大丈夫か今回。

(-68) 2022/11/17(Thu) 13:16:18

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

シャークが村人だと、ディンゴがサメを食べながら蛇の交尾を眺めてる情報量多すぎクソコラ画像みたいな情景が発生する可能性があるのか。

(-69) 2022/11/17(Thu) 13:32:26

【見】 雑誌記者 ヤワタ

クレームブリュレありがとう!

美味しそうだなぁ。
あとで、写真をSNSにアップしよう。

[ティーとデザートをカシャカシャ]

(218) 2022/11/17(Thu) 13:37:29

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

いちばん普通の人間っぽい人がきたわぁ!

(-70) 2022/11/17(Thu) 13:40:18

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

>>216
もしかしてこの詩、寡黙はわからんから吊られるって言ってる?
だったとしたらやだなぁー!

(-71) 2022/11/17(Thu) 13:47:44

息女 カミラ

>>212
(鰹武士をあげた)

(219) 2022/11/17(Thu) 14:24:13

獅子舞 カグラ

これは厄い! 厄い空気が漂ってますわぁ!

(220) 2022/11/17(Thu) 14:40:33

オイスター キュリア

おいすたー おいすたー

(221) 2022/11/17(Thu) 14:46:21

【見】 黒の絵画 フレーム

[額縁は踊る

silverの景色はからんころん]

(222) 2022/11/17(Thu) 14:47:32

【見】 黒の絵画 フレーム

[粉雪は踊る

シャランシャランと銀色の樹氷はさざめいて

雪うさぎ跳ねるよ
雪原に穴をほり]

(223) 2022/11/17(Thu) 14:50:58

16人目、 白のテーブル ケーキ がやってきました。


白のテーブル ケーキは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


白のテーブル ケーキ

やーん!おめかししてたら遅くなっちゃった♪

(224) 2022/11/17(Thu) 15:53:58

白のテーブル ケーキ

>>217のお茶とお菓子って私ももらっていいかしら?
ここまで走ってきたから喉はカラカラお腹もペコペコなのよね。

[ロシアンティーとクリームブリュレを手に取った]

(225) 2022/11/17(Thu) 15:57:56

【独】 白のテーブル ケーキ

cc遅くなってご心配をおかけして申し訳…!

(-72) 2022/11/17(Thu) 15:59:11

【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

>>193
全体の傾向をよく見る。

>>198
心情はわりと言葉に出す方。

>>200
モチベーションありそう。

>>201>>203>>205
やっぱり流れ読みつつ流れ作るの上手い。

(-73) 2022/11/17(Thu) 16:08:05

(226) 2022/11/17(Thu) 16:31:50

(227) 2022/11/17(Thu) 16:32:00

福音 アンジェ

ふつうね

(228) 2022/11/17(Thu) 16:32:21

狼娘 チノ

無事フルメンバーね。一安心。

あと数時間だけど、よろしくね。

(229) 2022/11/17(Thu) 16:42:38

【独】 福音 アンジェ

顔が見切れてるのってそういう……

(-75) 2022/11/17(Thu) 16:56:01

時間 エヴァー

……ぼーん。

(230) 2022/11/17(Thu) 16:59:48

【見】 ハツカネズミ テイル

>>225ケーキ
どうぞどうぞ召し上がれ、とってもキレイなお姫さま。
甘い香りがするわね!白いお洋服がとっても素敵!
あなたの尾話(おはなし)も楽しみにしているわ。

(231) 2022/11/17(Thu) 17:52:31

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

自分のキャラがよく分からなくなってるから、早く始まってほしいわ〜。ちゅー。ちゅー。

(-76) 2022/11/17(Thu) 17:54:19

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

>>221
オイスターさん、鳴き声おいすたーなんかい。むっちゃ好き……

行きつけの店のカキの香草パン粉焼きがマジでマジにうまい。
でもこんな可愛いオイスターさんはとっても食べられないわぁ。

(-77) 2022/11/17(Thu) 17:55:52

【見】 金魚 カナコ

絵になったり、カップに入ったり。

不思議な冒険をした気がするの。


みなさまおそろいで、なのかしら?
どうか、楽しい時間になりますよう。

(232) 2022/11/17(Thu) 18:30:04

白のテーブル ケーキ

>>231テイル
ありがたくいただくわ♪
お気に入りのドレスとフレグランスをつけてきたの。

女の子はお砂糖とスパイスと素敵なものでできているから夢いっぱいのあま〜い装いなのよ。

(233) 2022/11/17(Thu) 18:43:17

【見】 雑誌記者 ヤワタ

無事フルメン揃ったね!おめでとう。

地上は健康だいじにね。

(234) 2022/11/17(Thu) 18:46:04

息女 カミラ

よろしく。楽しい試合にしましょう?

(235) 2022/11/17(Thu) 18:51:18

【見】 海事傭兵 シャーク

あと12時間切ったか…

(236) 2022/11/17(Thu) 18:57:18

時間 エヴァー

もうすぐかしら?もうすぐね?
むねにてをあて、たしかめる。

げーむのじゅんびは、ばんたんですか?
ほほえみ、おめかし、たのしむこころ!

(237) 2022/11/17(Thu) 19:07:29

ルイス・キャロル(村建て)

皆さまお疲れ様です。

無事地上は皆さまお揃いで……墓下が1名未だ未入村で、連絡も取れていない状況なので、1時間前くらいになってご連絡、入村がなければ飛び入りで1人迎え入れようかな?などと考えております。

開始まで3時間を切りましたが、今しばらくみなさまご歓談ください。

(#3) 2022/11/17(Thu) 19:08:13

【見】 黒の絵画 フレーム

[*トム・コリンズ**モッキンバード**レッド・アイ*で彩りを添えて]

素敵な時間になりますよう

(238) 2022/11/17(Thu) 19:14:22

【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

再戦村だからかみんなモチベーション高そうだなぁ。

(-78) 2022/11/17(Thu) 19:15:15

狼娘 チノ

うずうずしてきた……!きっと楽しいパーティーになるね!!

(239) 2022/11/17(Thu) 19:19:17

【見】 【独】 金魚 カナコ

チノさん、今日も頑張っているわ。

わたしも鼻が高いのよ。

(-79) 2022/11/17(Thu) 19:22:13

水兵 カモメ


わおーん。

(240) 2022/11/17(Thu) 19:56:49

【独】 眠りネズミ ヤマネ

スリザリンはいやだスリザリンはいやだスリザリンはいやだ

(-80) 2022/11/17(Thu) 20:13:28

【独】 時間 エヴァー

わたしとわたしのおやくそく。

わからないこと、たずねましょ?
くもるようなら、つまびらか。
ぎもんはのこさず、おかたづけ!

すべてのことばは、しんじるためと、
しんじてもらう、そのために。

(-81) 2022/11/17(Thu) 20:13:44

少年 アリス

さて、少し取り込んでいたがどうにかショータイムまでに片が付いたよ。
まったく人使いが荒い人もいたものだ。
開始まで後2時間を切ったがよろしく頼むよ。

(241) 2022/11/17(Thu) 20:15:22

【独】 時間 エヴァー

まっかなまどをひいたなら、
そこからさきはおたのしみ。

わたしのしらないわたしさん。

すてきにだましてちょうだいね?

(-82) 2022/11/17(Thu) 20:15:23

息女 カミラ

わおーん

(242) 2022/11/17(Thu) 20:23:30

【見】 野良猫 ミネ

そろそろ始まりますわね。
にゃーとか言わないけど楽しい村になることを祈ってますわ。

(243) 2022/11/17(Thu) 20:25:49

看板娘 ランラン

ムラビト!ムラビト!

(244) 2022/11/17(Thu) 20:32:25

(245) 2022/11/17(Thu) 20:34:31

【見】 ハツカネズミ テイル

俵のねずみが米食って、ちゅう。
ちゅうちゅうちゅう。((裏切り狂人))

……ちゅーと言ったら✕ボタン!

(246) 2022/11/17(Thu) 20:39:59

【見】 ハツカネズミ テイル

ちゅ、ちゅう……

(247) 2022/11/17(Thu) 20:40:31

息女 カミラ

((鵜の目))は私が頂戴します

(248) 2022/11/17(Thu) 20:40:35

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

やべーにやべーを掛けたみたいな役職名だな!

(-83) 2022/11/17(Thu) 20:41:16

狼娘 チノ

じゃあ私にはきっと((マネージャー))が来る!!

(249) 2022/11/17(Thu) 20:42:58

狼娘 チノ

これは実質わおーん……

(250) 2022/11/17(Thu) 20:43:35

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

裏切りに裏切りを重ねたら何になんの?村に出戻り??

(-84) 2022/11/17(Thu) 20:43:36

時間 エヴァー

[手に持った額縁には、時計の代わりに((C国狂人))と書かれている。]

(251) 2022/11/17(Thu) 20:49:36

水兵 カモメ


僕は人畜無害なか弱い小鳥です。

優しくしてください。

(252) 2022/11/17(Thu) 20:49:53

福音 アンジェ

アンジェちゃん((聖痕者))

(253) 2022/11/17(Thu) 20:50:32

狼娘 チノ

みんなどこの村に入ってるの……?

(254) 2022/11/17(Thu) 20:54:15

【見】 ハツカネズミ テイル

裏切り者が裏切ったら、一体何になるのかしら。
裏の裏は、オモテ?あら、見えちゃうわ。たいへーん。

(255) 2022/11/17(Thu) 20:57:57

白のテーブル ケーキ

これは開始前から波乱の予感しかしないわね?

(256) 2022/11/17(Thu) 20:58:02

【見】 くノ一 ラン

いよいよ始まるのかな?
って、思ってたら、迷子が1人出てるんだね〜

>>#3
天の声には……お疲れさまと言いたいな。

(257) 2022/11/17(Thu) 20:59:16

ラッパー リッパー

そろそろ始まる会場

地上みんな揃って重畳 気分も上々

祭り前最後の晩餐に《アヒージョ》を饗応

*蒲焼き丼**餅巾着*も持ってけ泥棒

(258) 2022/11/17(Thu) 20:59:41

【独】 ラッパー リッパー

さてはて

やってられるかーこんなの!

(-85) 2022/11/17(Thu) 21:00:47

【見】 くノ一 ラン

私は((村人))として頑張るかなー
……って、よく考えたら、私は見物人だったよ。

(259) 2022/11/17(Thu) 21:00:56

【見】 くノ一 ラン

忍者だからね!

どんな役職にでも擬態できるんだよー
((洗脳者))とか((ハムスター人間))とか……

(260) 2022/11/17(Thu) 21:02:57

【見】 ハツカネズミ テイル

ランちゃんもげっ歯類ね!みんなで第3陣営(墓下)をしましょう!

(261) 2022/11/17(Thu) 21:08:33

【見】 くノ一 ラン

>>258
いよいよ始まる饗宴……盛り上げたい再戦。
私は墓下から皆を応援……!

(262) 2022/11/17(Thu) 21:11:27

【見】 くノ一 ラン

>>261
齧歯類!?
ハムスターだから……って、ことだね!

ヒマワリの種、もらえたら、もぐもぐするよ!

(263) 2022/11/17(Thu) 21:12:30

【見】 くノ一 ラン

さてとー
気が付いたら
もう1時間を切ってしまってるのね。

ゆるゆると開始を待つことにするねー

(264) 2022/11/17(Thu) 21:14:14

【独】 狼娘 チノ

村人な予感するなぁ……こういう予感は当たるんだよね。

(-86) 2022/11/17(Thu) 21:18:46

眠りネズミ ヤマネ

まもなく、災いがやってきます・・・。

(265) 2022/11/17(Thu) 21:21:12

看板娘 ランラン

もうすぐネ。
ワタシ、始まる前のドキドキの時間、大好きヨ!

ワタシは何だろうナ、((愛好家))カ?

(266) 2022/11/17(Thu) 21:22:24

【見】 野良猫 ミネ

((首無騎士))ですわ!

(267) 2022/11/17(Thu) 21:23:36

水兵 カモメ


じゃあ、おはかのみんなまたねー。
墓下盛り上げれるような地上にするよう頑張るよ。

(268) 2022/11/17(Thu) 21:24:34

【見】 野良猫 ミネ

村も狼も37564ですわー!!!

(269) 2022/11/17(Thu) 21:24:47

看板娘 ランラン

狼多いネ。滅ぶナ!

オオカミ、ワタシは味方ヨ、噛まないで……!

(270) 2022/11/17(Thu) 21:24:49

【見】 ハツカネズミ テイル

ね、ネコさん……ミネちゃぁぁん!首がぁー!
[あわてて糊付けした。そこにあった米粒で。]

(271) 2022/11/17(Thu) 21:25:49

【見】 ハツカネズミ テイル

カモメちゃん、頑張ってね!
みんなも頑張ってね!ボクに見せてね!
きっと、すごいすごい村になるわー!ちゅー!

(272) 2022/11/17(Thu) 21:27:14

水兵 カモメ

18782+18782=37564

いやなやつ+いやなやつ=みなごろし

数字の怖いはなし

(273) 2022/11/17(Thu) 21:29:31

水兵 カモメ

テイルありがとう。

ネズミは食べないようにします。

(274) 2022/11/17(Thu) 21:30:32

怪談噺 十返 が見物にきました。


【見】 怪談噺 十返

ごめんください、狼が出るというのはこの村でしょうか?

(275) 2022/11/17(Thu) 21:31:03

【見】 ハツカネズミ テイル

ひえぇ……。
ミネちゃんが背中に「天」の字を背負って立っているのよ!
37564は気合のジャンプで避けるのよ!

(276) 2022/11/17(Thu) 21:31:42

【見】 ハツカネズミ テイル

こんこん、こんばんは!新しい語り手さんね!
ボクと尾話をしましょう。
なお狼はダースいくらで売ってるわ!ここは危険よぉ!

(277) 2022/11/17(Thu) 21:33:30

時間 エヴァー

ふー、やっとおしゃべり出来るようになった……。

わたし、いっぱいがんばるから、おうえんよろしくお願いしまーす!
それじゃあみんな、おやすみなさいっ

(278) 2022/11/17(Thu) 21:33:42

ルイス・キャロル(村建て)

少しバタバタしましたが、無事に地上、見学共にフルメンとなりました。

改めてルールなどをしっかり確認の上、楽しんでいきましょう。
ルール記載に無い部分ですが

素村の役職COは全日通して禁止です

何か他にあればご連絡いただければ随時対応いたします。

それでは皆様、よい物語を。

(#4) 2022/11/17(Thu) 21:34:32

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

>>278
キェェェェェ!シャベッタァァァァァ予定調和!かわいい!かわいい!くそう!

(-87) 2022/11/17(Thu) 21:34:47

白のテーブル ケーキ

>>#4お疲れ様なのよ。

きっとたくさんの困難が待ってるでしょうけど、最後にはみんなで楽しく笑って終われる勝負にしましょうね。

(279) 2022/11/17(Thu) 21:36:21

息女 カミラ

それでは見物席の皆様は後日また。
運命は私に何の役職を授けるのか。

(280) 2022/11/17(Thu) 21:37:41

狼娘 チノ

もう始まるのね。

地上のみんなはよろしく!
墓下のみんなはまたあとで!

がんばるぞー!わおーん!!

(281) 2022/11/17(Thu) 21:38:49

【見】 ハツカネズミ テイル

>>274しっぽ半分までなら、かじっていいのよ!

ボクのしっぽの骨の数だけ、ボクは尾話のネタがあるけれど。
それじゃあ、二十日とちょっとしか保たないわね!
二十日ねずみは頑張ってネタの数を増やすのよ。
だからこの村がどう転ぶのか、とっても楽しみ!
千夜一夜のお妃様にいつかなれるよう、頑張るわ!

(282) 2022/11/17(Thu) 21:38:57

息女 カミラ

定めは私に告げた。
汝は*ロールキャベツ*なりやと

(283) 2022/11/17(Thu) 21:39:15

【見】 怪談噺 十返

37564+37564=75128長い通夜、でしたかしら?
ええ、ええ、怖い話は良いものです。

一席ありがとうございます。
ふらっと立ち寄っただけの身ですけれども、仲良くしてくださいね。

>>277テイルさん
あらあら、噂より沢山いるのですね?恐ろしいです……ふふ
恐ろしいですから、お側に居させてくださいませ。

(284) 2022/11/17(Thu) 21:39:40

【見】 ハツカネズミ テイル

>>#4
素敵な居場所を、ありがとう。
村立て様も、お疲れ様!

……良い物語が紡がれますように。ちゅっ。

(285) 2022/11/17(Thu) 21:39:59

【見】 ハツカネズミ テイル

>>284
十返さんは、怖いお話専門なの?
毛が逆立ってしまうわ。でも、一緒にいてくださるなら心強い!
一緒に地上を応援しましょうね。

(286) 2022/11/17(Thu) 21:41:34

【見】 雑誌記者 ヤワタ

がんばってねーおうえんしてるよー。

十返さんもよろしく。

(287) 2022/11/17(Thu) 21:42:15

【見】 ハツカネズミ テイル

ぐらぐらときたわ。ぐりとぐら。

(288) 2022/11/17(Thu) 21:44:41

【見】 金魚 カナコ

十返さん、いらっしゃいませ。

地上のみなさまは、ご武運をお祈りしているの。

わたし、応援しています。

(289) 2022/11/17(Thu) 21:45:09

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

ちくわ大明神(なんか世界が揺れた)

(-88) 2022/11/17(Thu) 21:45:53

狼娘 チノ

そんなに強くなかったけど揺れたの。みんな大丈夫?

(290) 2022/11/17(Thu) 21:47:05

看板娘 ランラン

十辺も、ヨウコソ!
狼は見ての通り、うじゃうじゃいるヨ……。

では、見物のミンナはしばしの別れネ。
ミンナ、再见〜。楽しくお話しようナ!

(291) 2022/11/17(Thu) 21:47:14

【独】 時間 エヴァー

また素村かしら?
……霊能者だと、少し困るわ。狩人もまだ怖い。

占い師、か、狼……?
そろそろ役は欲しいけれど。

(-89) 2022/11/17(Thu) 21:49:47

【見】 野良猫 ミネ

それでは地上のみなさま、ごきげんよう。
頑張ってくださいまし。

(292) 2022/11/17(Thu) 21:51:33

【見】 道案内 ミオ

またね

(293) 2022/11/17(Thu) 21:52:25

【見】 ハツカネズミ テイル

*キール**ジン・トニック**ジン・トニック**アレキサンダー**パナシェ**パナシェ**シャンディ・ガフ**ニコラシカ*

地上のみなさん、ごきげんよう。しばしのお別れね!
幸運をお祈りしているわ!

(294) 2022/11/17(Thu) 21:52:42

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

じゃあ、みんな頑張ろう!良い村になりますように。

(-90) 2022/11/17(Thu) 21:53:24

【見】 怪談噺 十返

あら、もう始まりますね。
見ていましょう、見届けましょう、見守りましょう。
皆さまどうぞ、悔いのない戦いを!

あと、狼を捕まえたらご連絡ください。
[そっと名刺を差し出した。]

>>286テイルさん
ええ、お仕事ではそう。けれど優しい話も、勇敢な話も好きですよ?
この村はどんな結末になるでしょう。楽しみです。
[…は、柔らかな水色の髪をもふもふした。]

(295) 2022/11/17(Thu) 21:55:22

【見】 ハツカネズミ テイル

>>295
[ちょっと戸惑いながら、和装の肩に抱きついた。]
ちゅう……。よろしくなのよ!

(296) 2022/11/17(Thu) 21:57:56

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

RP勢だ!

(-91) 2022/11/17(Thu) 21:58:52

白のテーブル ケーキ

それではみんな〜

御機嫌よう!なのよ♪

(297) 2022/11/17(Thu) 21:59:06

【見】 くノ一 ラン

いよいよだね。
探してた忍術学園のお友達は……
やっぱり見当たらないみたい。
忍者らしく擬態してるのかもだけどさ

でも、折角のご縁なので、
これから始まるパーティーを楽しむことにするよー

じゃ!私は見物席に移動するから……
みんな、頑張ってね!

(298) 2022/11/17(Thu) 21:59:10

掃除人 ジズ

え……?
私めの明太子パスタが毎日食べたい?

ご主人、それって……?

(299) 2022/11/17(Thu) 21:59:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
チノ
28回 残--pt
アンジェ
18回 残--pt
エヴァー
26回 残--pt
🖼
ジズ
5回 残--pt
リッパー
6回 残--pt
カモメ
18回 残--pt
ランラン
17回 残--pt
実は日本語堪能ネ
アリス
3回 残--pt
カグラ
8回 残--pt
カミラ
19回 残--pt
スミレ
2回 残--pt
🍆
キュリア
4回 残--pt
ヤマネ
3回 残--pt
グレイ
1回 残--pt
ケーキ
7回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(-1d)
22回 残--pt
カナコ(-1d)
14回 残--pt
シャーク(-1d)
6回 残--pt
テイル(-1d)
37回 残--pt
ミオ(-1d)
5回 残--pt
フレーム(-1d)
10回 残--pt
ミネ(-1d)
18回 残--pt
ヴィクトリア(-1d)
9回 残--pt
ヤワタ(-1d)
4回 残--pt
十返(-1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら