星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 預言者 スティア がやってきました。


預言者 スティアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


預言者 スティア

 まもなく、災いがやってきます・・・。

(0) 2022/10/10(Mon) 06:53:10

天のお告げ(村建て人)

皆様、おはようございます。
この村は誰でも歓迎、G11編成、朝7時更新のガチ推理村です。

10月15日(土曜日)の朝7時からの発言開始を予定しております。
(前日の夜22時から9時間の相談時間があります)

ご入村の際は、国ルール、村情報欄、村建て発言のご確認をお願いいたします。

(#0) 2022/10/10(Mon) 06:54:42

天のお告げ(村建て人)

>>本戦参加者の皆様
村開始まで、大変お手数ではございますが、1日に最低1回は表で発言していただくようお願いいたします。

村に入っていることを忘れてしまうことでの開始後の突然死の防止や、荒らし対策のため、お願いいたします。

表発言が無い場合や、反応が鈍い場合、村建てからお声がけさせていただくこともあると思いますが、その際は悪しからずご了承くださいませ。

(#1) 2022/10/10(Mon) 06:55:16

天のお告げ(村建て人)

【重要事項】

村の成立とスムーズな開始のため、10月14日の朝から点呼を取ります。

もし、14日の夜20時までに点呼にお応えいただけない場合、大変申し訳ございませんが、一度退室処理をさせていただき、再度本戦参加者を募集いたします。

皆様にはご不便をおかけしますが、>>#1と合わせ、突然死への対策として、ご理解いただきますようお願いいたします。

(#2) 2022/10/10(Mon) 06:56:15

天のお告げ(村建て人)

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
長くなりましたが、皆さまにご協力いただけますととても嬉しく思います。

何かご不明な点やご意見などございましたら、どうぞお気軽にご質問くださいませ。

(#3) 2022/10/10(Mon) 06:56:56

2人目、 支配人 アレク がやってきました。


支配人 アレクは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


支配人 アレク

はぁい お邪魔するね

(1) 2022/10/10(Mon) 08:45:49

3人目、 枯れ枝 ループレヒト がやってきました。


枯れ枝 ループレヒトは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


枯れ枝 ループレヒト

おはよー。
一席お借りするね!

(2) 2022/10/10(Mon) 08:57:23

4人目、 諜報員 ハヤブサ がやってきました。


諜報員 ハヤブサは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


諜報員 ハヤブサ

にんにん。 1席貰うでござるよ。

(3) 2022/10/10(Mon) 09:15:14

演者 アルマ が見物にきました。


【見】 演者 アルマ

失礼します。

(4) 2022/10/10(Mon) 09:41:12

5人目、 収穫者 チェルシー がやってきました。


収穫者 チェルシーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(5) 2022/10/10(Mon) 11:30:49

【独】 収穫者 チェルシー

霊能者(村人or占い師or狩人or霊能者or狂人or人狼)

(-0) 2022/10/10(Mon) 11:31:52

収穫者 チェルシーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


諜報員 ハヤブサ

拙者は「体術の秋」でござるな。
体を動かすのには持って来いの季節でござる。

(6) 2022/10/10(Mon) 11:49:18

赤い服 ニコラス が見物にきました。


【見】 赤い服 ニコラス

見学席頂きます

(7) 2022/10/10(Mon) 12:23:33

観測手 クレア が見物にきました。


【見】 観測手 クレア

クレアはじゃあ、観測の秋かな?

見物席からじーっと見てるよ。

じー……。

(8) 2022/10/10(Mon) 13:31:46

支配人 アレク

じゃあ俺は芸術の秋かな

人狼遊戯はとっておきの舞台芸術足だからさ!

(9) 2022/10/10(Mon) 14:54:06

支配人 アレク

(足ってなんだろう)

(10) 2022/10/10(Mon) 15:08:05

支配人 アレクは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 赤い服 ニコラス

じゃあ私は
赤色の秋ですね

世界が赤く染まって
とても綺麗です

(11) 2022/10/10(Mon) 15:56:16

学者 ミケル が見物にきました。


【見】 学者 ミケル

よ、よろしく

(12) 2022/10/10(Mon) 16:18:08

【見】 【独】 学者 ミケル

目標
しゃべる
機能を使ってみる

(-1) 2022/10/10(Mon) 16:18:42

【見】 【独】 学者 ミケル

#もしかして
スマホの機能すらろくに扱えていない

(-2) 2022/10/10(Mon) 16:34:03

【見】 【独】 学者 ミケル

今更人には聞けないこと


ハッシュタグってつまりどんな意味があるんですか

(-4) 2022/10/10(Mon) 16:37:25

【見】 【独】 学者 ミケル

あ、絶対使いこなせませんわー

今の若い子はすごいなぁ

(-5) 2022/10/10(Mon) 16:38:26

【見】 【独】 学者 ミケル

#ハッシュタグ
タグ化されるってのはまぁ分かるんですよ
それが皆さんの中でどんな意味を持ってるのか今一共有出来ないんですよ

(-6) 2022/10/10(Mon) 16:40:40

【見】 【独】 学者 ミケル

習うより慣れろですかそうですか

(-7) 2022/10/10(Mon) 16:43:05

賭博師 ファウスト が見物にきました。


【見】 賭博師 ファウスト

よろしくたのむよ。

(13) 2022/10/10(Mon) 17:42:06

諜報員 ハヤブサ

拙者から皆に夜食を置いていくでござるよ。 好きなものをどうぞ。
*味噌カツ丼**スパゲッティミートソース**小籠包*

(14) 2022/10/10(Mon) 20:38:42

【見】 赤い服 ニコラス

ハヤブサさんありがとう
小籠包(味噌カツ丼orスパゲッティミートソースor小籠包)頂くね

(15) 2022/10/10(Mon) 22:29:45

(16) 2022/10/10(Mon) 22:31:34

【見】 観測手 クレア

ハヤブサもニコラスもありがとー。
スパゲッティとアールグレイをいただこうかな。

食欲の秋、もいいね。

アレク>>9>>10
(ずっと考えてたんだけど何の誤字かわかんなかった…)

(17) 2022/10/10(Mon) 23:49:33

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

マジレスすると鳩の『あ』に触れて
予測変換が起動したのかなと思うけど…

(-8) 2022/10/11(Tue) 01:22:10

【見】 赤い服 ニコラス

足…

そうか
『遠足の秋』ですね!

(18) 2022/10/11(Tue) 01:22:58

諜報員 ハヤブサ

生存証明でござる。

(19) 2022/10/11(Tue) 07:43:21

【見】 赤い服 ニコラス

おはようございます

(20) 2022/10/11(Tue) 07:57:22

支配人 アレク

俺は味噌カツ丼と玉露貰うよ
ご馳走様、おはよう

>>17クレア
何かが暴走したんだろうね…

(21) 2022/10/11(Tue) 08:37:34

(22) 2022/10/11(Tue) 08:37:40

枯れ枝 ループレヒト

朝ごはんにスパゲッティーをいただくねー。

食後のお茶にはアールグレイ。

(23) 2022/10/11(Tue) 09:09:35

【見】 演者 アルマ

こんばんは

(24) 2022/10/11(Tue) 17:37:55

(-9) 2022/10/11(Tue) 21:50:54

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

独り言でも自動退出期限は延びるけど
村建て様の>>#1を満たす訳じゃないからなあ

(-10) 2022/10/11(Tue) 21:54:41

(25) 2022/10/11(Tue) 21:57:24

諜報員 ハヤブサ

>>25ニコラス殿
ありがとうでござる。

拙者はビーフシチュー(ビーフシチューor中華ちまきorネギトロ丼)をいただくでござるよ。

(26) 2022/10/11(Tue) 22:04:18

支配人 アレク

じゃ、俺はネギトロ丼!

(27) 2022/10/11(Tue) 22:23:36

支配人 アレク

美味しい匂いにつられて誰か来ると良いけど

(28) 2022/10/11(Tue) 22:23:54

6人目、 司書になりたかった ライラ がやってきました。


司書になりたかった ライラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(29) 2022/10/11(Tue) 22:41:30

【独】 司書になりたかった ライラ

重なりそうなら抜けよう!

(-11) 2022/10/12(Wed) 02:16:11

【独】 司書になりたかった ライラ

でもやっぱり良くないぞ!

(-12) 2022/10/12(Wed) 02:21:17

司書になりたかった ライラが村を出て行きました。


【見】 赤い服 ニコラス

ライラさんもいらっしゃい

おはようございます

(30) 2022/10/12(Wed) 07:34:12

【見】 赤い服 ニコラス

あら、ライラさんはまたどこかで

(31) 2022/10/12(Wed) 08:24:13

枯れ枝 ループレヒト

おはよー。 
朝ごはんにビーフシチューぱくぱく。

(32) 2022/10/12(Wed) 09:07:53

枯れ枝 ループレヒト

週末開始だし、今日明日で集まるんじゃないかなと思ってる。

(33) 2022/10/12(Wed) 09:09:15

収穫者 チェルシー

どん兵衛(アローラのすがた)

(34) 2022/10/12(Wed) 10:26:37

諜報員 ハヤブサ

マルちゃん(ガラルの姿)

(35) 2022/10/12(Wed) 10:43:28

諜報員 ハヤブサ

申し訳ない、急な長期忍務が入ってしまったでござるよ。
陰ながら、この村の皆殿のことは応援しているでござる。

(36) 2022/10/12(Wed) 20:24:31

諜報員 ハヤブサが村を出て行きました。


枯れ枝 ループレヒト

ハヤブサはまたどこかで。

任務頑張ってね。

(37) 2022/10/12(Wed) 21:16:23

【見】 赤い服 ニコラス

ハヤブサさん長期忍務お疲れ様です
またどこかで

(38) 2022/10/12(Wed) 22:05:40

支配人 アレク

またね〜

(39) 2022/10/12(Wed) 22:27:05

【見】 学者 ミケル

こ、こんばんは
ハヤブサさんはまたどこかで

(40) 2022/10/12(Wed) 22:59:25

枯れ枝 ループレヒト

>>41ニコラス
わー、いっぱい!
ありがとう!

僕、ヒレステーキ!

(42) 2022/10/13(Thu) 07:56:10

支配人 アレク

今日はロールキャベツの気分だな
ご馳走様

時に村建て氏、期限までに地上が集まらなかった場合の対応はどう考えてる?
集まった人数で始めるのか、11人まで待つのか

(43) 2022/10/13(Thu) 12:35:44

天のお告げ(村建て人)

>>43アレクさん
ご質問ありがとうございます。

期限(10月14日21時半)までに11人集まらなかった場合は、11人集まるまで開始日を1日ずつ延期する方針を考えています。

そのため、もし人数が揃わず延期になった場合、以前から参加表明していただいている方には複数回点呼にお応えいただくことになるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。

(#4) 2022/10/13(Thu) 16:55:23

天のお告げ(村建て人)

開始予定日に11人集まるのが一番ですので、村建ても宣伝や人集めに励みます。

皆様にも村宣伝ツイートをリツイートしていただけるととても助かりますので、お見掛けになった際はよろしくお願いいたします。

(#5) 2022/10/13(Thu) 17:03:31

(44) 2022/10/13(Thu) 17:19:45

【見】 演者 アルマ

延長関連について把握。

(45) 2022/10/13(Thu) 17:31:37

賭博師 ファウストが村を出て行きました。


念願の司書 ライラ が見物にきました。


【見】 念願の司書 ライラ

ぐわはははっ!
帰還せり!
諸事情が片付いた後に村開始なら参戦も可!

(46) 2022/10/13(Thu) 18:13:28

【見】 観測手 クレア

ライラはおかえり。
ハヤブサとファウストはまたね。

ここまで見てるよ。
延長関連了解です。

RTの件はおっけー。見つけたらやっとく。
集まるといいね。

(47) 2022/10/13(Thu) 19:38:38

支配人 アレク

>>#5>>#4村建て氏
承知した
宣伝の件も見かけたらチラシ配っておくよ

ただ、次の公演の予定があるから予定通りに集まらない場合は俺は抜けるね
待てて日曜日開始だな 

(48) 2022/10/13(Thu) 20:33:57

【見】 赤い服 ニコラス

村建て様了解です

ライラさんお帰りなさい

(49) 2022/10/13(Thu) 22:58:36

念願の司書 ライラ は、5人目として参加することにしました。


念願の司書 ライラは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


(50) 2022/10/13(Thu) 23:18:29

枯れ枝 ループレヒト

>>50ライラ

ライラかっこいいー!
地上でもよろしくね!

(51) 2022/10/13(Thu) 23:41:42

枯れ枝 ループレヒト

>>#4>>#5村建て様
把握したよ。

僕も宣伝を見かけた時はリツイートしておくね、

(52) 2022/10/13(Thu) 23:44:33

天のお告げ(村建て人)

おはようございます。

>>地上参加者の皆様
ただいまより点呼を開始いたします。

また、新しくご入村された方には点呼マークがつきませんので、複数回発言していただけると村建ても参加の意志が確認できて助かりますのでよろしくお願いいたします。

(#6) 2022/10/14(Fri) 06:32:04

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


収穫者 チェルシー

赤いきつねと緑のたぬき(色違い)

(53) 2022/10/14(Fri) 06:35:59

支配人 アレク

おはよう〜

(54) 2022/10/14(Fri) 06:52:29

【見】 【独】 観測手 クレア

これ地上いけるか…?

11人村なら5日で終わる。
いけなくもない。

チップ変えたほうがよさそーだけども…んー。

ちょっと夜まで考える。

(-13) 2022/10/14(Fri) 07:22:06

枯れ枝 ループレヒト

はーい、いるよー。

沢山人が集まって、今日開始できるといいねー。

(55) 2022/10/14(Fri) 07:45:12

【見】 赤い服 ニコラス

おはようございます
村建て様お疲れ様です

今日始まると良いですね

(56) 2022/10/14(Fri) 08:33:17

6人目、 白百合 ニンファ がやってきました。


白百合 ニンファは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


白百合 ニンファ

にぎやかしにきたよ〜〜〜

人が集まるならそのまま参加しちゃう〜〜

(57) 2022/10/14(Fri) 08:34:23

枯れ枝 ループレヒト

ニンファいらっしゃーい。

紅茶どうぞー。

(58) 2022/10/14(Fri) 09:13:40

白百合 ニンファ

わ〜〜〜い紅茶だ〜〜〜〜

6(10x1)杯もらい〜〜〜〜

(59) 2022/10/14(Fri) 09:29:44

白百合 ニンファ、グビグビグビグビ

(A0) 2022/10/14(Fri) 09:29:56

観測手 クレア は、7人目として参加することにしました。


観測手 クレアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


観測手 クレア

ニンファよろしくー。

今日始まるならいけそうだから、
スライドしちゃお。

コアずれになりそうだから、
そこだけごめんね。

(60) 2022/10/14(Fri) 11:16:25

【独】 観測手 クレア

勢いで入っちゃった。
久々の地上…!

(-14) 2022/10/14(Fri) 11:19:52

観測手 クレア、顔だけ変えてくるねー。

(A1) 2022/10/14(Fri) 11:23:46

観測手 クレアが村を出て行きました。


7人目、 揺籃 アリア がやってきました。


揺籃 アリアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


揺籃 アリア

アリアちゃんだよー!
よろしく!

(61) 2022/10/14(Fri) 11:25:01

収穫者 チェルシー

君かわいいね♡

(62) 2022/10/14(Fri) 11:26:13

揺籃 アリア

ナンパされた!?

でしょでしょ?かわいーでしょ!
アリアちゃんもそー思う!

(63) 2022/10/14(Fri) 11:28:36

【独】 揺籃 アリア

テンションで乗り切るスタイル!!
うおおおおーっ!!!!!

(-16) 2022/10/14(Fri) 11:29:19

【独】 揺籃 アリア

おはよー!
【アリアちゃんは非占霊だよっ!】

はじまったねー。よろしくみんな!

画面の向こうにはニンゲンがいるって思って、楽しくゲームしたいな。
バチバチしても楽しく!

勝つとはまた別の、アリアちゃんの今回の目標です!
みんなで楽しもー!おー!

(-17) 2022/10/14(Fri) 11:54:46

【独】 揺籃 アリア

ここからはゲームのお話!

G11、16人よりもスピードが早くて、
縄数も結構タイトって認識してる。
「わからない」で処理に当てる余裕はないと思ってるから、そう言われがちな人は自己紹介してほしいな。
アリアちゃんからのお願いだよ!

人外に自己紹介を利用されるより、わからないが飽和して、狼に処理を当てられなくなるほうが怖いから。

もちろん、したくないとか他に喉を使いたいとかならそれもおっけー!
自己紹介しないこともまた、自己紹介になるからね。

✼✼✼

アリアちゃんの自己紹介をしておくと、単体特化の感覚派です。
言語化は練習中!お話を聞くことに力を注ぎすぎてアウトプットがおろそかになることも多いから、そういうときは遠慮なくつんつこしてほしい!

このぐらいかなー。あ、占い方法は統一がいいです!

(-18) 2022/10/14(Fri) 12:02:37

【独】 揺籃 アリア

張り切りすぎ?
でも11人村のスピード感てこんな感じだったよね…?

んーでも。
もうちょっと周りのスピードを見るほうがいいか。
一人突っ走っても怖いって思われそうだし。

(-19) 2022/10/14(Fri) 12:07:44

【独】 揺籃 アリア

んー。この認識自体はみんなに持っててもらいたい。
けど、みんなとスピードが合わないと怖く思われる。

口調でいけるかな?
アリアちゃんなら怖くないー??

(-20) 2022/10/14(Fri) 12:12:54

念願の司書 ライラ

今日開始と聞いて!
遠路はるばる!
続々と集まっている!
今!注目の村!

(64) 2022/10/14(Fri) 12:21:21

念願の司書 ライラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 支配人 アレク

村としては2-1か-3-1にしたいとこだね
復霊が面倒な編成

4縄3人外

(-21) 2022/10/14(Fri) 12:35:15

8人目、 トランプ ジョーカー がやってきました。


トランプ ジョーカーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


トランプ ジョーカー

間もなく開演でしょうか?

(65) 2022/10/14(Fri) 12:59:51

揺籃 アリア

はじまる!かなー?
わくわく!!

(66) 2022/10/14(Fri) 13:04:31

いばら姫 ローゼ が見物にきました。


【見】 いばら姫 ローゼ

一席いただきますね
スライドはちょっと難しそうで申し訳ないですが

(67) 2022/10/14(Fri) 13:52:13

【見】 【独】 いばら姫 ローゼ

って、いけない
参加IDを間違えてしまいました

(-22) 2022/10/14(Fri) 14:06:38

【見】 【独】 いばら姫 ローゼ

……出直すなら私以外と交代が良いかしら?
シリウスは流石に微妙よね、何回顔出してるのよあの人
でしゃばり過ぎは出禁待った無しです

地上もやりたいけど隙間無しで地上二連戦+αは流石に躊躇
どうするかはしばらく考えますか

(-23) 2022/10/14(Fri) 14:14:12

収穫者 チェルシー

今日は*ロールキャベツ*を収穫しました。ひとつ52(300x1)円で販売してます。

(68) 2022/10/14(Fri) 15:50:13

収穫者 チェルシー

ロールキャベツ農家のみなさんに感謝しましょう。

(69) 2022/10/14(Fri) 15:50:55

枯れ枝 ループレヒト

>>68>>69チェルシー
結構お手頃価格!

僕、コンビニおでんのロールキャベツ好きー。

(70) 2022/10/14(Fri) 16:40:48

揺籃 アリア

ロールキャベツだー!

アリアちゃんもコンビニのやつすき!
これもおいしいね!(もぐ)

(71) 2022/10/14(Fri) 17:35:23

揺籃 アリア、ローゼもよろしくねー。見物席で楽しく見てて!

(A2) 2022/10/14(Fri) 17:36:33

【見】 いばら姫 ローゼ

>>71 アリアさん
ええ、よろしくお願いします
少し手違いがあったので一瞬だけ出ますね

(72) 2022/10/14(Fri) 17:39:33

いばら姫 ローゼが村を出て行きました。


【見】 演者 アルマ

います。

(73) 2022/10/14(Fri) 17:39:50

いばら姫 ローゼ が見物にきました。


【見】 いばら姫 ローゼ

失礼しました
改めて宜しくお願いします

>>68 チェルシーさん
いただきますね……寒い時期には欠かせない温もりの味です

(74) 2022/10/14(Fri) 17:41:48

【見】 赤い服 ニコラス

おー、人が増えてる!

今夜始まるかなー?

(75) 2022/10/14(Fri) 17:43:11

揺籃 アリア

アリアちゃん今日開始じゃないと遊べないから、
はじまるといいなー!

みんな集まれー!!(手をぱたぱた、ふりふり)

(76) 2022/10/14(Fri) 17:48:10

【独】 揺籃 アリア

じゅんじゅん準備ー!
統一占いのことはもうちょっと言おう。

狼騙りが出てて白囲いされちゃうと、
2日目に狼吊れなくなってたいへんへんだから、
自己紹介より大事かもっ!

(-24) 2022/10/14(Fri) 17:52:48

トランプ ジョーカーは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 揺籃 アリア

おっはよ!
はじまったね!みんなよろしくー。

【アリアちゃんは非占霊だよ!】

最初に、
みんながG11にどういう認識を持ってるかは、
聞いておきたいかな?

アリアちゃんは、16人村よりもスピード感がはやくて、縄数がキツキツって認識を持ってるよ!

だから、
占い方法は統一にしてほしいな、と思ってる。

みんなそれぞれやりたいことあるとは思うんだけど、狼騙りが出てて白囲いされちゃうと、2日目におおかみが吊れなくなっちゃうから。

それ、アリアちゃんはすっごく負けに繋がるって思うんだ!

1日目の統一に狼を当てるのが理想。そうじゃなくても、2日目には狼を吊りたいが、アリアちゃんの考えだね。

(-25) 2022/10/14(Fri) 18:05:56

【独】 揺籃 アリア

こう、かなー。

んー…んーー…。

はじまったあとで、
みんなと話しつつのほうがよさそー?

(-26) 2022/10/14(Fri) 18:07:43

支配人 アレク

いい感じじゃない?

(77) 2022/10/14(Fri) 18:08:25

【独】 揺籃 アリア

考え自体はまとまったから、
準備の意味はあった!(ポジティブ!!)

(-27) 2022/10/14(Fri) 18:15:33

揺籃 アリア

うん!いい感じー!だね!

あっとさんにん!

(78) 2022/10/14(Fri) 18:16:49

9人目、 鬼子 カスミ がやってきました。


鬼子 カスミは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


鬼子 カスミ

こんにちは。

(79) 2022/10/14(Fri) 18:33:29

鬼子 カスミ

数合わせ程度ですがよろしくお願いします。

(80) 2022/10/14(Fri) 18:34:20

収穫者 チェルシー

着物と髪飾りめちゃくちゃ似合ってて可愛いね♡

(81) 2022/10/14(Fri) 18:36:30

枯れ枝 ループレヒト

カスミ、いらっしゃーい!

(82) 2022/10/14(Fri) 18:37:01

揺籃 アリア

カスミいらっしゃーい!
よろしくね!

ほんとだ!髪飾りとお着物かわいい。
カスミのきれーな黒髪と真っ白な肌に、
よく似合ってる!

(83) 2022/10/14(Fri) 18:42:30

研究者 ミスト が見物にきました。


【見】 研究者 ミスト

ちょっとこちらで、申し訳ない。
一席頂戴します。

(84) 2022/10/14(Fri) 18:55:03

【見】 【独】 研究者 ミスト

マッスル手法が生きるのは800以上、と聞いて…。

(-28) 2022/10/14(Fri) 18:56:41

揺籃 アリア

ミストもよろしく!
見物席からみんなのこと見ててね!

(85) 2022/10/14(Fri) 18:58:20

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>85
やさしい

(-29) 2022/10/14(Fri) 19:00:49

【見】 【独】 研究者 ミスト

独り言1500かな
大事に使おう

(-30) 2022/10/14(Fri) 19:03:32

トランプ ジョーカー

観客の皆様あってこその我々ですのでね。
どうぞごゆっくり。

(86) 2022/10/14(Fri) 19:10:25

揺籃 アリア、トランプ ジョーカーに頷いた。

(A3) 2022/10/14(Fri) 19:16:00

10人目、 警戒心 グロウ がやってきました。


警戒心 グロウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


(87) 2022/10/14(Fri) 19:46:04

揺籃 アリア

グロウいらっしゃい!よろしくだよー。

あっとひっとり!!

(88) 2022/10/14(Fri) 19:51:03

警戒心 グロウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


警戒心 グロウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 いばら姫 ローゼ

ここまで来たら今夜開始して欲しいですね
色々と期待しつつ見守っています

(89) 2022/10/14(Fri) 20:44:41

(90) 2022/10/14(Fri) 20:52:42

揺籃 アリア

ちらちらっ

はじまるかなー?

(91) 2022/10/14(Fri) 20:59:24

警戒心 グロウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


警戒心 グロウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 研究者 ミスト

アリアもジョーカーもありがとう。
私は地上に行くと活動時間帯の兼ね合いでご迷惑をおかけしてしまうので、スライド出来なくて…。

青い世界から皆さんを応援します。

(92) 2022/10/14(Fri) 21:14:53

【見】 【独】 研究者 ミスト

議論を避け、誤りは指摘しない。 
己の誤りは認め、おだやかに話す ←最重要課題 
「はい」と答えられる問題を選ぶ。 
お話しして貰う。 省略
思いついて貰う。 省略
他人の身になる 
同情を持つ 同時に入れ込み過ぎないように
うつくしい心情へ呼びかける、何を貴ぶかを知ろうとすること 省略
演出は必要である 墓なら省略
対抗意識をつつく 墓なら省略

(-31) 2022/10/14(Fri) 21:17:07

揺籃 アリア

コアのこと気にしてるなら、
気にしなくてもいいと思うけどね!
アリアちゃんも不定期だし!

ミストがリアル大事に、で決めてくれればいいけど、
アリアちゃんは気にしないよー。

(93) 2022/10/14(Fri) 21:18:51

【見】 【独】 研究者 ミスト

こう思う時、この癖が、この言い回しが、この思考が、
と部分で思っちゃうわけじゃない。
パッと見て、わろた…が先に来る
他人に説明するために分解したり、
なぜそう思うかの特徴を連ねるのは、ワロタ…のあと

これが感覚というのは言語化未満の要素を拾ってる状態だというならば、感覚と言語化の切り離しの難易度は下がる(はず)
ただ、言語化の難易度は上がる

(-32) 2022/10/14(Fri) 21:19:14

【見】 【独】 研究者 ミスト

アリアちゃんと遊びたい気持ちがある

(-33) 2022/10/14(Fri) 21:19:46

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>76

(-34) 2022/10/14(Fri) 21:20:10

【見】 【独】 研究者 ミスト

霊能者(村人or狼or狂人or霊能者or占い師or狩人)

(-35) 2022/10/14(Fri) 21:20:47

【見】 【独】 研究者 ミスト

G11なら霊能対抗来るよね〜

(-36) 2022/10/14(Fri) 21:21:06

【見】 【独】 研究者 ミスト

<<11人村>>
11=10>8>6>4>EP
4縄2狼1狂、偶数進行、1GJで縄増え

11=10>8>6>4>EP

3-1で占ロラ
2-2で霊ロラ

実は!:縄余裕はG10より無い
初回の襲撃がゲームのその後を、通常編成より更に大きく左右する
実は!:潜狂も刺さる(ので、潜狂は頭の隅に)

(-37) 2022/10/14(Fri) 21:22:56

【見】 【独】 研究者 ミスト

あと4分悩ま

(-38) 2022/10/14(Fri) 21:25:41

【見】 【独】 研究者 ミスト

議論を避け、誤りは指摘しない。 
己の誤りは認め、おだやかに話す ←最重要課題 
「はい」と答えられる問題を選ぶ。 
お話しして貰う。 省略
思いついて貰う。 省略
他人の身になる 
同情を持つ 同時に入れ込み過ぎないように
うつくしい心情へ呼びかける、何を貴ぶかを知ろうとすること これ墓でも省略せずOK(ただし他者に踏み込み過ぎぬよう)
演出は必要である 墓なら省略
対抗意識をつつく 墓なら省略

(-39) 2022/10/14(Fri) 21:26:51

天のお告げ(村建て人)

皆様、お集まりいただき、まことにありがとうございます。

相談開始日について締め切りを21時半としておりましたが、本日開始の方がご都合が良いという方もいらっしゃいますので、21時55分まで待とうと考えております。

ただいまツイッターで再度宣伝を行っておりますので、皆様お見掛けになったらご協力をお願いいたします。

(#7) 2022/10/14(Fri) 21:26:54

【見】 いばら姫 ローゼ

>>#7 村建て様
お疲れ様です、ここまで来たら開始したいですよね

(94) 2022/10/14(Fri) 21:27:57

【見】 【独】 研究者 ミスト

RTしよう…

(-40) 2022/10/14(Fri) 21:29:35

支配人 アレク

>>#7承知した 諸々お疲れ様

(95) 2022/10/14(Fri) 21:30:22

11人目、 魔導師 セレスト がやってきました。


魔導師 セレストは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(96) 2022/10/14(Fri) 21:38:24

(97) 2022/10/14(Fri) 21:40:07

揺籃 アリア

揃ったー!!!

シリウスいらっしゃい!よろしくね。

(98) 2022/10/14(Fri) 21:40:27

枯れ枝 ループレヒト

>>96セレスト
呼んだ!

いらっしゃい!

(99) 2022/10/14(Fri) 21:40:37

【見】 研究者 ミスト

セレストさん今晩は!

今日開始ですね、おめでとうございます。

アリアはありがとね。墓から推すよ。

(100) 2022/10/14(Fri) 21:40:43

魔導師 セレスト

呼ばれた。
よろしくね。

(101) 2022/10/14(Fri) 21:41:33

【見】 【独】 研究者 ミスト

誤りは指摘しない、は他者が誤ること前提のように見えるな

意識を変えよう

(-41) 2022/10/14(Fri) 21:42:04

【見】 研究者 ミスト、魔導師 セレストにお辞儀をした。

(A4) 2022/10/14(Fri) 21:42:37

天のお告げ(村建て人)

皆様、ご参加いただき、まことにありがとうございます。

11人揃いましたので、【本日22時より相談時間を開始いたします】

明日の朝7時に表発言解禁となりますので、本戦参加者の皆様は今一度情報欄をご確認くださいませ。

(#8) 2022/10/14(Fri) 21:44:04

【見】 【独】 研究者 ミスト

・大げさな表現、誇張をしない。
・おおざっぱで侮蔑的な表現を避ける。単純な結論を述べる。
・[ひどい、めちゃくちゃ、いやな、ものすごい]により事実から遠ざかることを避ける。
・[いつも、みんな、あらゆる、決して]による一般化を避ける。

注意すべきは、いつも、みんな、あらゆる、決して、つねに、あたりかな
使ってしまいがち
※なお、これは自分に割り当てるものでしかありません※

(-42) 2022/10/14(Fri) 21:46:41

魔導師 セレスト、全員に向けて一礼した。

(A5) 2022/10/14(Fri) 21:47:05

【見】 研究者 ミスト

村建て様はお疲れ様です。
良き村になりますように。

(102) 2022/10/14(Fri) 21:47:50

【見】 【独】 研究者 ミスト

己の誤りは認め、おだやかに話す

これだけにしよ

(-43) 2022/10/14(Fri) 21:48:50

揺籃 アリア

>>100ミスト
100おめでと!
推してくれるの?うれしいな。がんばるねっ!
今度はミストもいっしょに地上であそぼ!


村建てさんは時間延ばしてくれてありがとー!
おかげで遊べる!やったー!

(103) 2022/10/14(Fri) 21:50:19

【見】 いばら姫 ローゼ

セレストが来たのね、良かったわ
無理すれば参加出来るけど流石に踏ん切りつかず迷っていたので
(来なかったらスライド検討していました)

(104) 2022/10/14(Fri) 21:50:26

揺籃 アリア、ローゼもスライド検討ありがとー!ぎゅーっ

(A6) 2022/10/14(Fri) 21:51:26

枯れ枝 ループレヒト

村建て様はお疲れ様だよ。

ずざってくれた人たち、ずざーを考えてくれた人たちも
みんなありがとうね!

良い村にできるよう頑張るよ!

(105) 2022/10/14(Fri) 21:51:46

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>104
仲間!

(-44) 2022/10/14(Fri) 21:51:54

念願の司書 ライラ

始まるぞ!衝撃に備えろ!
うおおおおっ!

(106) 2022/10/14(Fri) 21:53:10

揺籃 アリア

情報欄もういっかい見たよ!確認おっけー!

actだけ、
うっかりルール外の使い方をしちゃいそーだから、
気を付けようと思いました!


見物席のみんなとは、そろそろばいばいの時間かな?
ちょっとさみしいけど、みんな見物席で楽しんでね!

アリアちゃんも、良い村に出来るようがんばります!

(107) 2022/10/14(Fri) 21:54:23

【見】 【独】 研究者 ミスト

村の中だと「会話」があるんだ
外部見物と一番の違いを、意識しよう

(-45) 2022/10/14(Fri) 21:54:56

揺籃 アリア、うおおおおおっ!!!!

(A7) 2022/10/14(Fri) 21:55:40

収穫者 チェルシー

衝撃に備えろ〜!!(後ろからどついて回る)

(108) 2022/10/14(Fri) 21:56:44

【見】 【独】 研究者 ミスト

あなたは見物人です。進行中は墓下での観戦となり、地上の議論には参加出来ません。

進行には影響は及ぼしませんが、見物人も村の雰囲気を左右する大事な一員です。

マナーを守って、楽しく観戦してください。

(-46) 2022/10/14(Fri) 21:59:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

スティア
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレク
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
ループレヒト
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェルシー
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
ライラ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ニンファ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリア
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョーカー
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
カスミ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
グロウ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
セレスト
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ニコラス(-1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミケル(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ローゼ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミスト(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら