星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 雛市(ヒナイチ) がやってきました。


雛市(ヒナイチ)は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


雛市(ヒナイチ)

人狼なんて、いるわけないじゃない。

(0) 2024/02/11(Sun) 01:27:44

天のお告げ(村建て)

G編成の村人を人真似師に、狂人を辻占狂人に置き換えた村です。
特殊編成ですので、事前に役職の仕様と村ルールの確認をお願いします。
面白いことを楽しもうの精神でご参加いただけると嬉しいです。

人真似師の仕様の詳細は、こちらをご参照ください
https://star-hunter.sakura.ne.jp...

(#0) 2024/02/11(Sun) 01:31:25

天のお告げ(村建て)

■人真似師について
1d中に誰か一人を選び、その相手の真似をします。
2d朝、真似をした相手の役職・所属陣営に変化します。
(例:占い師を真似したら占い師に、人狼を真似したら人狼になります)

■人真似師を真似した場合
人真似師を真似した場合、能力を持たない村人となります。
また、ダミーを真似した場合も、村人となります。

(#1) 2024/02/11(Sun) 01:32:08

天のお告げ(村建て)

■占い師または辻占狂人を真似した場合の占い先について
1d分は真似をした相手をそのまま占います。
(例:占い師を真似した場合は、占い師を占って人間判定が出ます)
2d以降は好きな相手を選んで占えるようになります。

■人狼を真似した場合の赤窓参加について
人狼に変化した元人真似師も、2d開始時点から赤窓会話に加わることができます。

(#2) 2024/02/11(Sun) 01:33:05

天のお告げ(村建て)

■処理順について
人真似師の能力→占い能力の処理順になります。
占い師(辻占狂人)が人真似師を占った場合、変化した役職の判定が出ます。
(例:人狼に変化した元人真似師を占った場合、人狼の判定が出ます)

(#3) 2024/02/11(Sun) 01:33:41

天のお告げ(村建て)

■辻占狂人について
占い能力を持った狂人です。
普通の狂人と違い、占い師のように一日に一人対象が人間か人狼かを調べることができます。
赤窓に参加はできません。

■初日の発言について
役職CO、及び、役職を意図的に透けさせる発言以外であれば、何を話して頂いても結構です。
ネタ発言に終始するもよし、翌日に向けて戦術や占い先について議論するもよし。

(#4) 2024/02/11(Sun) 01:34:31

天のお告げ(村建て)

■村ルール

@初日の役職COは禁止とします。
 意図的に役職を透けさせるのも禁止です。

 NG例
 「自分を真似してほしい」
 「自分を真似しないほうがいいよ」
 「自分が人真似師だったら○○を真似する」

 2日目以降は役職CO自由です。

(#5) 2024/02/11(Sun) 01:42:07

天のお告げ(村建て)

A人真似師が真似した相手についてCOするのは禁止とします。
 発言で真似した相手をフォローする等はOKです。

 OK例「オリジナルの占い師です」「元人真似師の霊能者です」
 NG例「○○を真似したら占い師になりました」

(#6) 2024/02/11(Sun) 01:42:30

天のお告げ(村建て)

いろいろ制限多くてすみません。

人真似師になって、役職者や人狼を見抜いて真似するもよし、
占い師や人狼になって、人真似師に真似してもらうのをお祈りするもよし
面白いことを楽しみましょう。

(#7) 2024/02/11(Sun) 01:46:06

村の設定が変更されました。
発言制限: カスタム(回数制)
カスタム発言:通常
カスタム発言:独り言
カスタム発言:役職
カスタム発言:墓下
カスタム発言:アクション
カスタム発言:促し


冬至(トウジ) が見物にきました。


【見】 冬至(トウジ)

おや楽しそうだ。お邪魔します。

(1) 2024/02/11(Sun) 05:26:23

2人目、【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) がやってきました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、辻占狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


(2) 2024/02/11(Sun) 07:14:45

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

みんな人真似師を希望するだろうから辻占いは通るだろう……(勝った)

(-0) 2024/02/11(Sun) 07:16:33

3人目、【鳴】 鳴子(ナルコ) がやってきました。


【鳴】 鳴子(ナルコ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【鳴】 鳴子(ナルコ)

おはよ
よろしくね!

(3) 2024/02/11(Sun) 07:27:57

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

複霊になって内訳真真(3COまである)を霊ロラで消費するが怖いから、霊をコピーした人真似は潜っておけ(オリジナル霊能者だけCO希望)

的なことは言っておきたい

(-1) 2024/02/11(Sun) 07:40:25

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

これは役透けにならないよな

オリジナル霊視点は人真似霊能のCO抑制になるし
人真似視点は将来の相方霊能へのCO抑制に繋がる

(-2) 2024/02/11(Sun) 07:41:53

4人目、【迎】 日迎(ヒムカエ) がやってきました。


【迎】 日迎(ヒムカエ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(4) 2024/02/11(Sun) 07:44:19

【独】 【迎】 日迎(ヒムカエ)

>>#4>>#5>>#6
微妙に見覚えが!

(-3) 2024/02/11(Sun) 07:44:55

【迎】 日迎(ヒムカエ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【迎】 日迎(ヒムカエ)

このIDパスワードを忘れる確率高いから…
出直します

(-4) 2024/02/11(Sun) 08:24:24

【迎】 日迎(ヒムカエ)

出直します!

(5) 2024/02/11(Sun) 08:24:37

【迎】 日迎(ヒムカエ)が村を出て行きました。


天のお告げ(村建て)

冬至さん、宵闇さん、鳴子さん、いらっしゃいませ。
ご入村ありがとうございます。
人数が集まるまで、ごゆっくりお過ごしください。
日迎さんは、またどこかで。

(#8) 2024/02/11(Sun) 08:38:01

4人目、【桜】 嶺桜(ミネザクラ) がやってきました。


【桜】 嶺桜(ミネザクラ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(6) 2024/02/11(Sun) 08:59:09

5人目、【麦】 麦踏(ムギフミ) がやってきました。


【麦】 麦踏(ムギフミ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【麦】 麦踏(ムギフミ)

面白そうなことをやってるね〜
俺も混ぜてもらおうかな!

(7) 2024/02/11(Sun) 09:12:19

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

しばらくガチ村は無理って言っておきながら

面白そうな編成にホイホイされてしまった…

(-5) 2024/02/11(Sun) 09:12:46

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

開始までに頑張ってお仕事前倒しします!!!!!

(-6) 2024/02/11(Sun) 09:13:06

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

ランダム希望にしようかとも思ったけど、せっかくなら「誰を真似しようかな〜」「真似た結果どうなるかな〜」ってドキドキを味わいたくて人真似師希望にしちゃった

へへへ

(-7) 2024/02/11(Sun) 09:13:53

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

人真似師を真似たら村人になるけど、その場合も相手が仲間だと確信……

いや出来ないわ
真似た相手が狼コピーしてる可能性とか普通にあるし
陣営全然わかんねぇ奴じゃんこれ

うーーーーむ

(-8) 2024/02/11(Sun) 09:16:09

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

前回の5発言でも大変だったのに、さらに文字数が少なく特殊な編成

大丈夫かな
まぁいいか

(-9) 2024/02/11(Sun) 09:16:46

【独】 【麦】 麦踏(ムギフミ)

一人称:俺
元気な男の子キャラ
文末に句点はつけず
三点リーダーは一つにしよう

(-10) 2024/02/11(Sun) 09:22:24

6人目、【七】 七姫(ナナヒメ) がやってきました。


【七】 七姫(ナナヒメ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【七】 七姫(ナナヒメ)

よろしくね!

(8) 2024/02/11(Sun) 09:22:40

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

役職希望有効なのね!
人真似さん人気待ったナシね!

(-11) 2024/02/11(Sun) 09:36:09

【七】 七姫(ナナヒメ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


7人目、【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ) がやってきました。


【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

勝つのは人でも狼でもない…熊なのだクマ!

(9) 2024/02/11(Sun) 09:48:45

8人目、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) がやってきました。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、辻占狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

お祭りのような編成ね。

焼きトリをどうぞ。

(10) 2024/02/11(Sun) 11:01:58

林檎(リンゴ) が見物にきました。


【見】 林檎(リンゴ)

おまつり…?
お祭りなら…りんごあめも必要…

(11) 2024/02/11(Sun) 11:16:12

9人目、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) がやってきました。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

今時のメガネって役職コピーの機能付いとるんよ
高性能やね

(12) 2024/02/11(Sun) 11:44:17

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

こんな事言うといて人真似師以外希望しとったら意外性出たりせぇへんかね
まぁ後で検討しとこか

(-12) 2024/02/11(Sun) 11:48:09

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

コピーメガネの語呂がいいだけの為にやってるとこある
なんか良くない?コピーメガネ
意味も何も分からんけど語呂の良さだけはある思うわ

(-13) 2024/02/11(Sun) 11:50:39

吹雪(フブキ) が見物にきました。


【見】 吹雪(フブキ)

お祭りと聞きまして

(13) 2024/02/11(Sun) 12:29:46

天のお告げ(村建て)

嶺桜さん、麦踏さん、七姫さん、飴湯さん、神楽さん、林檎さん、藍刈さん、 吹雪さん
みなさま、入村ありがとうございます。

(なにやら新しい役職が増えてるクマ!)
(役職コピー機能付きメガネ、村建てもほしい…)

焼きトリとりんごあめ、いただきますね。
お礼に村建てから、たこ焼きとチョコバナナをお配りします。

季節外れのお祭り、無事に開催できるよう祈ってます。

(#9) 2024/02/11(Sun) 14:05:09

天のお告げ(村建て)

掛け持ちについてご質問を頂いたので、こちらにも記載しておきます。

他の村で地上本戦参加中でなければ(見学参加やエピローグ中等であれば)、こちらとしては特に問題ないと考えています。
参加中の村の方針や、ご自身のリアル事情等が問題ないようでしたら、ぜひご参加ください。、

(#10) 2024/02/11(Sun) 14:12:44

【見】 冬至(トウジ)

お祭りといったらお面売り場でしょうか。

あの狐面やひょっとこ面が
子供の頃に無性に欲しかったです……。

(14) 2024/02/11(Sun) 15:50:06

【麦】 麦踏(ムギフミ)

お祭りいいね
神社にいったら焼鳥もらえる?

俺つくねがいいな〜

(15) 2024/02/11(Sun) 16:39:27

10人目、【毬】 手毬(テマリ) がやってきました。


【毬】 手毬(テマリ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【毬】 手毬(テマリ)

お祭りって楽しいよね
みんなでわいわいするのが好きだな

(16) 2024/02/11(Sun) 17:49:58

【見】 林檎(リンゴ)

>>#9 村建てさん
たこやきとチョコバナナありがとう…(もぐもぐ)

えっと、みんなもりんごあめ、どうぞ…
「お近づきの印」…

(17) 2024/02/11(Sun) 18:12:02

【麦】 麦踏(ムギフミ)

りんご飴もいただきぃ!

りんご飴って舐める派? それともさっさと噛む派?
俺はねー、飴が薄くなってきた頃合いにパリパリ飴と一緒に噛みながら食べるのが好き!

(18) 2024/02/11(Sun) 18:52:41

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9
いいぜ
ならお前に聴かせてやるよ

コピー陣営による圧倒的暴力
その名もコピーピー

(19) 2024/02/11(Sun) 18:56:58

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>14
狐のお面って私も好き
この村のお祭りは、狼のお面も売ってるみたいだよ!

>>17
りんごあめ、ありがとう
甘酸っぱくて美味しいね

>>19
コピーピー 笑!

(20) 2024/02/11(Sun) 19:03:23

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

鳴子って高校生くらいかと思ってたけど、肩にかかってるのってランドセルの肩ベルト?
もしかして幼女キャラだった???

(-14) 2024/02/11(Sun) 19:12:02

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

いや、リュックってことにしようそうしよう

(-15) 2024/02/11(Sun) 19:13:13

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>村建て
>>#6についてだか、「元人真似師の占い師」を宣言するのはNGに当たるか?

(21) 2024/02/11(Sun) 19:17:31

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>21
これOKだと人外は相当キツイと思う
占いが1確レベルになる

(-16) 2024/02/11(Sun) 19:19:31

天のお告げ(村建て)

>>21宵闇さん
>>#6については、真似した相手の名前を言わなければ、役職名を言うのはOKです。
「元人真似師の占い師」「元人真似師の霊能者」「元人真似師の狩人」全部OKです。
人外が「元人真似師の占い師」等を騙るのもOKです。

(#11) 2024/02/11(Sun) 19:32:42

天のお告げ(村建て)

このルールについては、参考にした村で使用されていたルールに準じました。
また、真似した相手を明言すると、村側有利すぎる展開になることもあるかなという考えもあってのことですが、もしみなさんからご意見等あれば検討しようと思います。

(#12) 2024/02/11(Sun) 19:34:17

天のお告げ(村建て)

手毬さん、いらっしゃいませ。
お祭り開始まで、ごゆっくりとお寛ぎください

(#13) 2024/02/11(Sun) 19:38:28

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>#11>>#12
素早い回答だ…俺としたことが惚れ惚れしちまったぜ。

となると元人真似占いは2日目に「人真似師であったこと」をCOしてもいいが、結果を貼るのはNGということになるのか?

(22) 2024/02/11(Sun) 19:42:13

天のお告げ(村建て)

>>22宵闇さん
「2日目に占い結果を貼るのはNGか?」
はい、NGということになります。
人真似師が占い師を真似した場合、2dの占い結果は真似した先の占い師の人間判定ということになりますので。

(惚れ惚れされて照れている…)

(#14) 2024/02/11(Sun) 19:50:12

天のお告げ(村建て)

>>#14の補足
占い結果を貼るのはNGですが、発言で真似した占い師をフォローするのはOKです。
なので、ほぼ透けそうではあるのですが。
人外があえて、ねじれラインを作ろうとする可能性も考えられるので、まあいいか、という考えです。

尚、当然ながら、2d「元人真似師の占い師」宣言をせず、潜伏するのも自由です。
そのあたりは個人の判断にお任せします。

(#15) 2024/02/11(Sun) 19:55:29

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、 雛市(ヒナイチ)に感謝した。

(A0) 2024/02/11(Sun) 20:15:43

【鳴】 鳴子(ナルコ)

ああ、人真似師5人が村側役職を真似して明言すると、コピーピーが発生するのね。
確率的には薄そうだけど。

人真似師4人が狼を真似するとサイレントコピーピーも有ったりする?
(コピーピーが気に入ったらしい)

(23) 2024/02/11(Sun) 20:36:27

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

目指せ!コ熊ピーピークマ!

うぷぷぷぷぷ…

(24) 2024/02/11(Sun) 20:42:14

【麦】 麦踏(ムギフミ)

なるほど

PP、RPPに加えてコピーピーという新たな人狼用語が誕生した瞬間であった

(25) 2024/02/11(Sun) 20:43:35

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

この村の人真似師は全員俺の真似をするに違いない

つまり俺が狼を引いた場合、この村は2日目にして滅びるということだ

(-18) 2024/02/11(Sun) 20:52:54

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

↑の発言を落としたかったが
プロでイキリ過ぎると、実際の村が走った後に
実力と乖離し過ぎて寒いことになりそうだから埋めたぜ……

(-19) 2024/02/11(Sun) 20:54:32

【見】 林檎(リンゴ)

こぴーぴーだとかわいい…かも?

>>18
わたしは一口目から噛むのがすき…
かりかりのしゃくしゃく…

>>20
どういたしまして…
そう、りんごあめは美味しいの…ふふ

(26) 2024/02/11(Sun) 20:58:02

【見】 吹雪(フブキ)

こー(↑)ぴー(→)(鳴き声)

(27) 2024/02/11(Sun) 21:35:50

【麦】 麦踏(ムギフミ)

うわ、祭りで遊び過ぎて小遣いすっからかんになっちまった

ちょっと親戚の兄ちゃん連れてくるな!
お財布お財布…

(28) 2024/02/11(Sun) 21:39:16

【麦】 麦踏(ムギフミ)が村を出て行きました。


10人目、【雨】 時雨(シグレ) がやってきました。


【雨】 時雨(シグレ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【雨】 時雨(シグレ)

はいはい、お祭りと聞いたら仕方ないね

とはいえ、俺もしがないバイト大学生でそれほど金持ってるわけでもないんだが…
*シュークリーム*くらいなら振る舞えるから、よろしくな

(29) 2024/02/11(Sun) 21:42:55

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

というわけで、キャラチェンジ
いいや、せっかくだし役職希望もランダムにして、自分が真似されたら真似されたでそれも楽しもう!と、使いやすいキャラに切り替えてきました

藍刈にしようと思ったら既に居たので、とりあえず時雨で
それほど喋りやすいキャラでは無かった…
まぁ中身透けない範囲で、これくらいが程よいかね

(-20) 2024/02/11(Sun) 21:44:31

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

人真似師、自分が真似るのは楽しいけど自分が真似られると村人が増えるだけなんだよな
どうせならカオスにしたいということで、自分が真似られても良いようにランダム希望にしよう

人真似師を引いたら、当初の予定通り
それ以外の役職なら、真似られて楽しい
…誰からも真似られなかったらどうしようかね???

(-21) 2024/02/11(Sun) 21:45:38

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

一人称:俺
職業:大学生
近所のガソリンスタンドでアルバイト中

チャラい感じで女の子にも優しく接する
が、実際は優しく接しすぎて本命にはなれないタイプ

こんな感じ
チャラく見えつつなんだかんだ真面目なの よし
(何を細かく設定しているのか…)

(-22) 2024/02/11(Sun) 21:47:42

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

役職どうなるかなー
楽しみだなー

ふんふーん

(-23) 2024/02/11(Sun) 21:48:16

【雨】 時雨(シグレ)、シュークリームの屋台で一稼ぎ…できるかな?

(A1) 2024/02/11(Sun) 21:55:30

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

ほなオレはコピーメガネを布教するべく屋台として出店しよか

>>23
16集まった仮定でやけど、狂人は主人の人数分らんからサイレントでCPP(コピーピー)はやれんとちゃうかな
サイレントRCPPはやれそう思うけど

(30) 2024/02/11(Sun) 22:03:23

【雨】 時雨(シグレ)

コピーメガネ…屋台で買えるんだ…

(31) 2024/02/11(Sun) 22:05:34

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>30
CPPか……

おまえのセンス、嫌いじゃないぜ

(32) 2024/02/11(Sun) 22:07:56

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>30
いや、これやとサイレントRCPPもできんか?
ままえやろ。プロローグやから適当言っても

(-24) 2024/02/11(Sun) 22:08:04

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

せやな、狂人の人数わからんからPP/RPPも出来ないのか
人狼視点もカオスで面白そう

(-25) 2024/02/11(Sun) 22:11:50

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

役職配布はよう(ばんばん)

と思う反面、それまでに仕事進めておかねば…ってなるという
ぐぬぬ…

▼りある

(-26) 2024/02/11(Sun) 22:17:31

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

CPP(コピーピー)
TPP(テディベアピーピー)
MPP(メガネピーピー)

一体どの陣営がPPするんだクマ…

(33) 2024/02/11(Sun) 22:50:09

【鳴】 鳴子(ナルコ)、 林檎(リンゴ)をなでなで。

(A2) 2024/02/11(Sun) 22:51:52

【鳴】 鳴子(ナルコ)

あれ、麦踏君の姿が見えないなと思ったら、かっこいいお兄さんが増えてる。
時雨さん、よろしくね。
>>29シュークリームもーらいっ!

>>31
も、もしや、バッタもん…?笑

(34) 2024/02/11(Sun) 22:52:30

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>30
あ、そうか。
もしコピーピーするなら、表で呼びかけないとだめだね。
そしたら、狂人真似した人真似師がぞろぞろ現れて絶望村…とか(ひゃー)

CPP、もはやこの村の正式人狼用語になってる

(35) 2024/02/11(Sun) 22:54:41

【雨】 時雨(シグレ)

>>34鳴子ちゃん
うちの甥っ子の友達かな?
こちらこそ、麦踏ともどもよろしくね

一緒にコピーメガネ買って、試してみようか

(36) 2024/02/11(Sun) 22:55:18

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>33
また増えてるよ!人狼用語
クマ陣営とメガネ陣営と
陣営いくつあるんだ!カオス

(37) 2024/02/11(Sun) 22:57:11

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>36
麦踏君の叔父さんなの?
若いねー

うん、メガネ試してみたいね
ほんとにコピーできるのかなあ

(38) 2024/02/11(Sun) 23:02:47

【鳴】 鳴子(ナルコ)、そしたら私もメガネ陣営だ!

(A3) 2024/02/11(Sun) 23:03:57

【雨】 時雨(シグレ)、これでメガネ陣営が3人に…?

(A4) 2024/02/11(Sun) 23:05:03

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

ろりこんをはっしょうしてはいけません

我慢

(-27) 2024/02/11(Sun) 23:07:35

11人目、【星】 星合(ホシアイ) がやってきました。


【星】 星合(ホシアイ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【星】 星合(ホシアイ)

こぴーぴーは1枚10円でよいのかな。

(39) 2024/02/11(Sun) 23:29:54

天のお告げ(村建て)

星合さん、いらっしゃいませ。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

こぴーぴーの価値がだいぶ暴落してるようですね😅

(#16) 2024/02/12(Mon) 01:04:01

村の設定が変更されました。
ID遅延公開: なし
カスタム発言:役職


天のお告げ(村建て)

actの回数を考慮すると、人狼の囁き回数が少ないかと思い、囁き回数を10回→15回に変更しました。

(#17) 2024/02/12(Mon) 01:07:35

12人目、【椎】 椎柴(シイシバ) がやってきました。


【椎】 椎柴(シイシバ)は、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【椎】 椎柴(シイシバ)

祭りときいて俺っち参上だぜ!!

祭りの掟は確認済み!
みんなよろしくな!!

(40) 2024/02/12(Mon) 06:23:16

13人目、【慈】 慈姑(クワイ) がやってきました。


【慈】 慈姑(クワイ)は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【慈】 慈姑(クワイ)

あらあら、お祭りですって…?

(41) 2024/02/12(Mon) 07:52:36

【慈】 慈姑(クワイ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


14人目、【季】 二季 がやってきました。


【季】 二季は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【季】 二季

お祭り会場はここかな。
面白そうだね。

(42) 2024/02/12(Mon) 08:05:38

【季】 二季は、辻占狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


天のお告げ(村建て)

慈姑さん、二季さん、いらっしゃいませ。
時雨さんも麦踏さんの代理参加ありがとうございます。

ぜひ、お祭り楽しんでいってください。

(#18) 2024/02/12(Mon) 08:35:20

天のお告げ(村建て)

最低開始人数の14人が揃いましたので、このまま人数が減らないようでしたら、今日の23時開始(沈黙時間7時間)、明日13日の6時から発言可能となります。

参加者のみなさまはこの日程で不都合がないか、一言頂けると助かります。

引き続きご参加お待ちしております。

(#19) 2024/02/12(Mon) 08:36:14

春眠(シュンミン) が見物にきました。


【見】 春眠(シュンミン)

アイヤー!

(43) 2024/02/12(Mon) 08:48:27

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

不覚の覚って覚えるなのか?

(-29) 2024/02/12(Mon) 08:55:02

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

覚がゲシュタルト崩壊したネ

(-30) 2024/02/12(Mon) 08:55:37

【慈】 慈姑(クワイ)

>>#19
ごめんなさい…!
情報欄を確認していたつもりなのにそのあたりを把握していなかったわ…!

見物席を頂きます…

(44) 2024/02/12(Mon) 09:10:28

【慈】 慈姑(クワイ) は、見物席へと移動しました。


【見】 【独】 【慈】 慈姑(クワイ)

16人かと思ってましてん…

(-31) 2024/02/12(Mon) 09:10:49

【削除】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>#19かしこまりでございまする、

塩コショウ陣営とタレ陣営…
どちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか…

2024/02/12(Mon) 10:03:36

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>#19かしこまりでございまする。

塩コショウ陣営とタレ陣営…
どちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか…

(45) 2024/02/12(Mon) 10:04:17

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

あと1人なのですね
おそらく始まるのしょう
神の思し召しです

(46) 2024/02/12(Mon) 10:07:46

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>#19
了解です。
できればフルメンになるといいね。
巫女様の神託もあったので、ずさーに期待しよ。

(47) 2024/02/12(Mon) 10:29:59

【鳴】 鳴子(ナルコ)

また新しい陣営が増えてる…笑>>45
(私は塩コショウ陣営!)

(48) 2024/02/12(Mon) 10:30:44

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>#18 村立て様
(あれ...俺っちってもしかして空気...?)

...!べ、別にさみしくなんか、ねーし!
本当だぞ!!

(49) 2024/02/12(Mon) 10:30:55

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>#19 村立て様
「万事おっけー風呂オーケー」だってよ。

俺っちも楽しみにしているぜー

(50) 2024/02/12(Mon) 10:33:03

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>49椎柴くん。
みんな目いっぱい歓迎すしてるよ!
参加してくれてありがとね!

(51) 2024/02/12(Mon) 10:36:46

【鳴】 鳴子(ナルコ)、【椎】 椎柴(シイシバ)をなでなで。

(A5) 2024/02/12(Mon) 10:37:20

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>51 鳴子姉ちゃん
...!たまたま、面白そうだったから来ただけだし!

へへーんだ!

(52) 2024/02/12(Mon) 10:41:32

【椎】 椎柴(シイシバ)、耳をぴょこぴょこ

(A6) 2024/02/12(Mon) 10:42:02

【見】 冬至(トウジ)

おや今日開始ですか……ちょっと今は忙しいので
見物を抜けた方が良さそうですね。すみません。

良い村になることを願っております。

(53) 2024/02/12(Mon) 10:54:14

冬至(トウジ)が村を出て行きました。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの屋台で出してるコピーメガネがバッタもんな訳ないやん〜
ちょいと急ぎで準備したから、不備あるメガネが紛れ込んでる可能性はあるかもやけど

(54) 2024/02/12(Mon) 11:24:32

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

コピーメガネの肩書きであるオレは当然コピー陣営とメガネ陣営に所属しとるよ
あとは今朝方に塩胡椒陣営にも所属したで
ねぎまや皮、ぼんじり辺り食べたい昼時

(55) 2024/02/12(Mon) 11:26:03

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

そんなこと言うとる間に揃いそうになっとるね
巫女さんの信託もあるし今日には開始できるんやないかな
コピーメガネ神も多分そう言うとる

(56) 2024/02/12(Mon) 11:27:19

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

今更やけどエセ関西弁やで
気ぃ触る人居ったらすまんね。今回だけ許してや

(-32) 2024/02/12(Mon) 11:29:47

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

ところでコピーメガネ神って何なんやろ

(-33) 2024/02/12(Mon) 11:31:32

天のお告げ(村建て)

>>49椎柴さん
大変失礼いたしました!(平伏)
椎柴さんの発言はしっかり確認していたのに、書き漏らすとはなんというポンコツ…

改めて、ご参加ありがとうございました。
お祭り一緒に楽しみましょう。

(#20) 2024/02/12(Mon) 12:18:34

天のお告げ(村建て)

春眠さん、いらっしゃいませ。
慈姑さんは見物に移動ですね、承知しました。
冬至さんは、またどこかで。

みなさま、引き続きご歓談をお楽しみください。

(#21) 2024/02/12(Mon) 12:19:37

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>#19
確認してるわ。楽しみね

(57) 2024/02/12(Mon) 13:52:04

【雨】 時雨(シグレ)

>>#19
俺は問題無いよ
始まるの楽しみに待ってるくらい

揃うといいね

(58) 2024/02/12(Mon) 14:36:32

【雨】 時雨(シグレ)

塩胡椒陣営かタレ陣営かは、選べる気がしないんだが…

気分次第じゃダメか?
えーどっちも美味いだろ

(59) 2024/02/12(Mon) 14:37:18

【七】 七姫(ナナヒメ)

>>#19
確認してます。大丈夫ですよ

(60) 2024/02/12(Mon) 15:20:16

(61) 2024/02/12(Mon) 15:39:40

【季】 二季

>>#19
僕は大丈夫だよ。

(62) 2024/02/12(Mon) 16:37:56

【見】 吹雪(フブキ)

見物の身なのでお祭りがいつ始まっても大丈夫こぴ
楽しみこぴ

(63) 2024/02/12(Mon) 18:00:31

(64) 2024/02/12(Mon) 19:19:04

(65) 2024/02/12(Mon) 19:19:42

【削除】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>59
どっちの巫女が好き?、

2024/02/12(Mon) 19:20:10

(66) 2024/02/12(Mon) 19:21:06

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>59

いやチガった💦
どっちの味付けが好み?って話

(67) 2024/02/12(Mon) 19:23:31

【毬】 手毬(テマリ)

今日か明日には始まりそうかな
それまでゆっくりしておくね

(68) 2024/02/12(Mon) 19:30:49

(69) 2024/02/12(Mon) 19:31:10

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

神楽は思うの。

ご飯にかけるならタレ
パンにかけるなら塩コショウ
ケロッグコーンフロストなら牛乳

朝ごはんクレ

(70) 2024/02/12(Mon) 19:32:22

【雨】 時雨(シグレ)

>>65ちょっと意地悪そうな巫女さんもいいけど
個人的には
>>64ちょっと困った感じの笑い方な巫女さんかなーって

(71) 2024/02/12(Mon) 19:32:24

【雨】 時雨(シグレ)

え? これ何の話だ?

陣営ってこんな難しい話なのか…

(72) 2024/02/12(Mon) 19:33:11

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>72
おかずの話よ。

陣営はねぇ…
ご飯にタレかけて食べた時、
やっぱ塩コショウだったかなぁー?
っていう刹那の後悔。

神楽は好き。

(73) 2024/02/12(Mon) 19:40:41

【雨】 時雨(シグレ)

ご飯は塩胡椒よりタレだよなぁ

焼肉食べながらの白飯ってなんであんなに美味いんだろう

(74) 2024/02/12(Mon) 19:43:12

【削除】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

#今夜は贅沢して卵買ってこようかなぁ

>>74
肉のタンパクとご飯の糖
タンパクと糖が織りなす無限のハーモニー
人をダメにする旋律ね

そこにアルコールが加わると
人を廃人にする狂想曲


さあ、焼き鳥をどうぞ。

2024/02/12(Mon) 19:49:27

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>74
肉のタンパクとご飯の糖
タンパクと糖が織りなす無限のハーモニー
人をダメにする旋律ね

そこにアルコールが加わると
人を廃人にする狂想曲


さあ、焼き鳥をどうぞ。

(75) 2024/02/12(Mon) 19:50:17

【毬】 手毬(テマリ)

私もご飯にはタレがいいな

(76) 2024/02/12(Mon) 19:51:36

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

今夜は贅沢して卵買ってこようかな

(77) 2024/02/12(Mon) 19:51:44

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>76
あら?
ビンボー話に迷い込んでおじゃりまする

(-34) 2024/02/12(Mon) 19:55:17

【雨】 時雨(シグレ)

焼鳥も美味しいよね
肉の話してお腹すいてたんだ

>>75
いただきまーす

(78) 2024/02/12(Mon) 19:56:51

【鳴】 鳴子(ナルコ)>>71を見てニヨニヨしている

(A7) 2024/02/12(Mon) 19:58:41

【鳴】 鳴子(ナルコ)>>52 椎柴くんのほっぺをぷにぷにした

(A8) 2024/02/12(Mon) 19:59:51

【雨】 時雨(シグレ)、【鳴】 鳴子(ナルコ)に賄賂のバナナチョコを差し出した

(A9) 2024/02/12(Mon) 20:00:34

【鳴】 鳴子(ナルコ)>>A9 わーい!いっただっきまーす

(A10) 2024/02/12(Mon) 20:01:42

【雨】 時雨(シグレ)、【鳴】 鳴子(ナルコ)に微笑んだ。

(A11) 2024/02/12(Mon) 20:04:46

14人目、【鷹】 荒鷹(アラタカ) がやってきました。


【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【鷹】 荒鷹(アラタカ)

こんばんは、14人目です
確認済み、今日開始も問題ねえっす

(79) 2024/02/12(Mon) 20:11:11

【雨】 時雨(シグレ)

お、いらっしゃい
無事に揃って今日開始かな?

祭りは賑やかな方が楽しいし、他にも見てる人がいたら来てくれると嬉しいな

(80) 2024/02/12(Mon) 20:12:11

【鳴】 鳴子(ナルコ)

荒鷹さん、いらっしゃい!

明日開始できるかな
あっと2人、来てくれるといいね

(81) 2024/02/12(Mon) 20:17:47

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

荒鷹のRPとは
ちとログ読んでキャラ被りないか確認して決めますね

(-35) 2024/02/12(Mon) 20:19:02

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

戦績に反映されます
喉補充はちゃんと設定されてます
編成はぶっこわれてます、楽しめ。

(-36) 2024/02/12(Mon) 20:22:52

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>76手毬ちゃん
そうね。神楽は昔、鰻重出された時、ウナギ避けて残したんだけど、ご飯は美味しかった。なんであんな脂皮ドジョウ乗せてるんだ?って不思議だった。

時を経て。
サイゼリアでハンバーグランチ頼んだ時、ご飯とハンバーグのバランス悪くて、ライスに塩コショウしたんだけど、これがなかなかイケてて「生チャーハン?」みたいな。

あれから白いご飯見るたび、何かけよう?って悩んでるの。



(嘘

(82) 2024/02/12(Mon) 20:23:56

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

人真似師を真似した場合人真似師になるが、その相手がまた別の役職になっている可能性があるため同陣営は保証されない
また、人真似が人真似を名乗らなかった場合、真似した人真似からは何らかを騙っていることが確定する
こうか?

(-37) 2024/02/12(Mon) 20:24:57

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

好感度勝負か。自分真似されたいって思われるか否かでいうとこのチップこのRPは微妙寄りかな
一発ネタでもかますか、狂人になって狼の当たり判定広げたほうがいいかも
それにしてもこの編成辻大変そうすぎてワロタ

(-38) 2024/02/12(Mon) 20:27:31

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>75
神楽さんの焼き鳥には、人を廃人にする謎の魔力がありそう…
た、食べちゃだめ……でも、食べたい…っ

や、焼き鳥下さいっ!

(83) 2024/02/12(Mon) 20:30:07

【雨】 時雨(シグレ)

こうして焼鳥の魅力に取り憑かれた者がまた一人…

(84) 2024/02/12(Mon) 20:36:00

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

神楽さん、本戦でもこのキャラだったら、人か人外かわっかんないです〜〜

でも好き

(-39) 2024/02/12(Mon) 20:39:50

【見】 林檎(リンゴ)

今日はじまるの、りょうかいなの…
わたしは下から応援してるね…
そうだ、新しく来たひとも、りんごあめどうぞ…

焼き鳥は塩派 異論はみとめる…

(85) 2024/02/12(Mon) 20:40:26

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

質問なんですが

・自分は占い師を真似した
・真が偽打たれて、対抗の占い師(人外)と自分の両真だと思われている
・対抗の占い師を吊らなければ勝てない

この場合の対応は、ルールを読むと、「(人真似師の話題は出さず)単に対抗を殴る」になると思うんですが

(86) 2024/02/12(Mon) 20:43:51

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

他の灰は
・地上で「人真似してないから敵陣営だと認識してるんじゃないか?」と話題に出していい
・透けてしまっても、地上では直接触れない
どちらになりますか?

一通り読んだつもりなんですけど、見落としてたらすみません

(87) 2024/02/12(Mon) 20:43:58

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

食べ物の話聞いてたらお腹が空いてきたんですけど
*牛丼*食べちゃお……

(88) 2024/02/12(Mon) 20:45:32

【見】 【独】 林檎(リンゴ)

/*
荒鷹さんキャラチやっぱええな…となっている…

(-40) 2024/02/12(Mon) 20:46:49

天のお告げ(村建て)

みなさま、ご確認ありがとうございました。
荒鷹さん、いらっしゃいませ。お祭りご参加ありがとうございます。

(#22) 2024/02/12(Mon) 21:04:49

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

狼引いたら「コピー狩人CO」「俺が護衛先を宣言するからオリジナルは自由護衛でよろしく」って言いたいな。

(-41) 2024/02/12(Mon) 21:07:00

天のお告げ(村建て)

>>86>>87
誰を真似したかを明言しなければ、「自分は占い師を真似した元人真似師である」と明言してOKです。
本人以外も、人真似師の話題は出して結構です。
なので、>>87の質問の回答は「話題に出してもいい」になります。

(#23) 2024/02/12(Mon) 21:07:28

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊→狩スラも面白い
狼霊狼の3COからスライドもあり

(-42) 2024/02/12(Mon) 21:07:44

天のお告げ(村建て)

具体的には、元人真似師A、真占B、偽占Cがいたとして、Aが元人真似師の占い師であることを明言した上でCを殴ると、普通はAはBを真似したのかなと推測するのではないかと思います。(それを逆手にとったライン切りもありますが)
そして、灰はその推理を口にして問題ありません。

このあたりもご参考に
>>21>>#11>>#12>>22>>#14>>#15

(#24) 2024/02/12(Mon) 21:08:34

天のお告げ(村建て)

真似先を明言しないとしたのは、参考にした村のルールに準じたのもあるのですが、真似先と数によっては一方的な勢力図が出来上がり、推理の楽しみがなくなるケースがあるかもしれないと思っての事です。
レアケとは思いますが。

(#25) 2024/02/12(Mon) 21:10:06

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ありがとうございます
「誰が誰を真似したのかという推理は、他人は口にしていい(本人は明言してはいけない)」で合ってますかね、理解できました
開始まで復習しときます

(89) 2024/02/12(Mon) 21:16:52

天のお告げ(村建て)

尚、ルールは、細かく厳密に定めているわけではないので、迷ったら各自のご判断にお任せしたいと考えています。

各自、微妙な解釈の違いもあるでしょうし、意図的に解釈違いをするなどでなければ、いいのではないかと思います。
楽しむことが第一なので、面白いことをやる精神でご参加頂ければ嬉しいです。

(#26) 2024/02/12(Mon) 21:19:16

天のお告げ(村建て)

>>89荒鷹さん
はい、おっしゃる通りです。
長々と説明してしまってすみません。
お祭り、一緒に楽しみましょう。

(#27) 2024/02/12(Mon) 21:20:58

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

はーい
空気感だいたい把握してる元村参加勢の顔

じゃあなんでそんな真面目な顔してんだよ
俺がそういう人間だからです。

(-43) 2024/02/12(Mon) 21:21:47

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>#26
前村をみたが

コピー占い師は2日目の占い先を「2日目以降」も貼ってはいけない
なぜならば占い先を貼るとコピー先が誰かが透けてしまうから

この認識でいいな?

(90) 2024/02/12(Mon) 21:22:10

天のお告げ(村建て)

■開始日程について

22:30に14人以上集まっていた場合は、その時の人数で編成を確定し、23:00開始→翌日6:00発言開始とします。(もし始まらなかった場合は、明日以降も同じです)

尚、自由設定につき、編成確定後に人数が減ると自動開始しないので、確定後の退出は極力しないようお願いしたいと思います。

(#28) 2024/02/12(Mon) 21:23:31

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

お、揃うとる
村建てさんの発言も確認しとるで
開始までにズサ来てフルメン揃うとええな

(91) 2024/02/12(Mon) 21:24:13

天のお告げ(村建て)

■編成
16人:ダ占霊狩狼狼狼辻似似似似似似似似
15人:ダ占霊狩狼狼狼辻似似似似似似似
14人:ダ占霊狩狼狼狼辻似似似似似似

あと2人でフルメンですね。
一緒にお祭りを楽しんでくださる方のご参加を、心よりお待ちしております。

(#29) 2024/02/12(Mon) 21:24:25

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

お祭り把握
じゃあ*ベイクドチーズケーキ**ショコラ&ストロベリーアイス**ストロベリーアイス**バニラアイス*乗せ*スプモーニ*風味に*ダージリン*の紅茶でも添えていこうか
味は保証しませんけど勇者はどうぞ食え

良い村になりますように

(92) 2024/02/12(Mon) 21:25:09

(93) 2024/02/12(Mon) 21:25:51

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

14開始だと若干人外有利

(-44) 2024/02/12(Mon) 21:26:36

天のお告げ(村建て)

>>90宵闇さん
はい、おっしゃる通りです。
2日目の占い先をゲーム中に言うのはNGです。
3日目以降の占い先を言うのはOKです。

(#30) 2024/02/12(Mon) 21:26:56

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、 雛市(ヒナイチ)に感謝した。

(A12) 2024/02/12(Mon) 21:28:08

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ちと文体の視認性が悪い
なんかいつもより悪い
なんでや……?いつも通りか?

(-45) 2024/02/12(Mon) 21:28:38

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

辻≧人真似>狼>>占霊狩

ってな感じのモチベ

(-46) 2024/02/12(Mon) 21:30:17

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

真似師のままでいこか
他の白役引いたら売れ残りを自分で使うた
赤きたら悪徳屋台って事で

(-47) 2024/02/12(Mon) 21:37:10

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

人からのツッコミがないと成立しないことを、するなーーーー!>>92

(-48) 2024/02/12(Mon) 21:38:50

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

希望まじで悩むな
一応編成に理解あるって意味では赤窓にいたいんだけど、コピーされないやろって意味では辻やりたい
ただ勘が鈍ってるので、人外数読みは多分もうできない
見えない戦略を理解もできない
こまった

(-49) 2024/02/12(Mon) 21:46:08

【見】 林檎(リンゴ)>>92にそおっと手を伸ばして口に運んだ

(A13) 2024/02/12(Mon) 21:49:45

【星】 星合(ホシアイ)

遅れたけど、>>#19見ているよ。
ルール周りについてもふむふむしているよ。

(94) 2024/02/12(Mon) 21:53:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>A13拾いづらいパス拾ってくれてアリガト♡

(-50) 2024/02/12(Mon) 21:54:44

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

人真似師希望8割、ランダム2割と予想。
役職希望すれば案外通るのかもだけど、真似してもらうカリスマ性がないから駄目だ…

(-51) 2024/02/12(Mon) 21:57:55

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

占い師や狩など特定の役職を真似したいと思うと確率下がるけど、人真似師以外と考えると5割くらいで役職真似できる可能性があるんだなあ。

辻占狂人真似できたら面白そうだが無理ぽ

(-52) 2024/02/12(Mon) 21:59:26

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>94
星合くん、なでなで

(-53) 2024/02/12(Mon) 22:01:01

【星】 星合(ホシアイ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

一個だけ確認なのクマけど、オリジナルの占い師が、2dの占い結果を貼るのはOK?元人真似師占い師はダメなのはわかったクマけど。

(95) 2024/02/12(Mon) 22:27:17

【見】 吹雪(フブキ)

ルール難し過ぎて頭こんがりこんがり
応援してるよ

(96) 2024/02/12(Mon) 22:30:43

村の設定が変更されました。
定員: 14人 (ダミーキャラを含む)
開始方法: 日時指定
開始時間: 2024/02/12(Mon) 23:00:00開始
役職配分(自由設定時)


【桜】 嶺桜(ミネザクラ)は、人真似師 を希望しました(他の人には見えません)。


天のお告げ(村建て)

>>95飴湯さん
はい、オリジナルの占い師、霊能者は普通村と同じように動いて頂いて問題ありません。

元人真似師の占い師が2dの占い先を言ってはいけないのは、「誰を真似したか」を言うのと同じことになるからです。

NGなのは「元人真似師が誰を真似したかを言うこと」です。(霊、狩も同様)

(#31) 2024/02/12(Mon) 22:42:48

【独】 【季】 二季

目標:感情に頼らない

このチップなら感情出しにくい分だけ、練習したいことを意識できるはず。

(-54) 2024/02/12(Mon) 22:46:23

天のお告げ(村建て)

ゲーム中にルールで疑問に思うことがあったら、発言してみんなですり合わせするのもいいかもしれません。

(#32) 2024/02/12(Mon) 22:46:24

【雨】 時雨(シグレ)

諸々了解してるよ

あと少しだな
よろしく

(97) 2024/02/12(Mon) 22:48:13

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)は、辻占狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


天のお告げ(村建て)

23時開始に設定しました。
本戦参加のみなさまも見物席のみなさまも、明日からのお祭り楽しんでください。

(#33) 2024/02/12(Mon) 22:50:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残--回
【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
7回 残--回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
12回 残--回
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)
2回 残--回
【七】 七姫(ナナヒメ)
2回 残--回
【熊】 飴湯(アメユ)
5回 残--回
【神】 神楽(カグラ)
12回 残--回
【刈】 藍刈(アイカリ)
6回 残--回
【毬】 手毬(テマリ)
3回 残--回
【雨】 時雨(シグレ)
13回 残--回
【星】 星合(ホシアイ)
2回 残--回
【椎】 椎柴(シイシバ)
4回 残--回
【季】 二季
2回 残--回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
6回 残--回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(-1d)
4回 残--回
吹雪(フブキ)(-1d)
4回 残--回
【慈】 慈姑(クワイ)(-1d)
2回 残--回
春眠(シュンミン)(-1d)
1回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら