星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 とある書物 がやってきました。


とある書物は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


とある書物

昔々、森の奥に不思議なパーティー会場がありました。

(0) 2024/01/02(Tue) 16:52:36

2人目、 息女 カミラ がやってきました。


息女 カミラは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


息女 カミラ

さて、どんなおせちかしら。

(1) 2024/01/02(Tue) 17:03:42

3人目、 万太夫 オトヒメ がやってきました。


万太夫 オトヒメは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


万太夫 オトヒメ

お正月に〜おせちを食べてると思ったら〜
ぐるぐる巻きになったメカニックひややっこでした〜〜〜♪

チクショーーーーーーー!!!!!!

(2) 2024/01/02(Tue) 17:33:02

4人目、 ヒトデ姫 スピカ がやってきました。


ヒトデ姫 スピカは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


ヒトデ姫 スピカ

そりゃあもう50重くらいのすんごいやつよ。
(おじゃましまーす)

(3) 2024/01/02(Tue) 17:39:20

【独】 ヒトデ姫 スピカ

ホストをやると言ったな……あれは嘘だッ!
というか直後過ぎて中身透けるからまた今度忘れたころにでもやりま〜す

(-0) 2024/01/02(Tue) 17:41:25

長城 ラオロントウ が見物にきました。


【見】 長城 ラオロントウ

「今年の干支は?」

誰か教えろ。

(4) 2024/01/02(Tue) 17:53:41

【見】 長城 ラオロントウ

「見物席1つ頂きます。」
様子見しよう。開始日次第では参加する。

(5) 2024/01/02(Tue) 17:55:07

息女 カミラ

>>4
今年は猫年よ。

(6) 2024/01/02(Tue) 17:56:55

万太夫 オトヒメ

今年の干支は、
えーっとー………えっとー!!

(7) 2024/01/02(Tue) 18:01:33

万太夫 オトヒメ

もうすっかり雪が溶けてしまいました……(越冬)

(8) 2024/01/02(Tue) 18:03:16

ヒトデ姫 スピカ

ボケしかおらん!ボケしかおらん!
ツッコミ担当早くーーーーッ!!!!

(9) 2024/01/02(Tue) 18:10:45

応答班 テトラ が見物にきました。


【見】 応答班 テトラ

一席お借りするよ。
どうぞよろしく。

(10) 2024/01/02(Tue) 18:11:05

5人目、 当主 コチョウ がやってきました。


当主 コチョウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


当主 コチョウ

やあやあ。
あけましておめでとう。

この村ではお節を頂けるのかな?
私は数の子がほしいんだが。

(11) 2024/01/02(Tue) 18:36:20

万太夫 オトヒメ

ぷちぷち、ぷちぷち……(数の子を食べています)

(12) 2024/01/02(Tue) 18:51:39

ヒトデ姫 スピカ

あけおめ!ことよろ!

>>11コチョウ
数の子あるよー!スピカは伊達巻もらっちゃおー。

(13) 2024/01/02(Tue) 18:52:40

【独】 ヒトデ姫 スピカ

イメージしてたより話しにくいなー、キャラ変えようかなー。
地上はこのくらい勝ち気な方がちょうどよくなりそうな気もするけど、バチバチに殴ったら強くやりすぎそうな気もする。

(-1) 2024/01/02(Tue) 18:58:49

6人目、 白百合 ニンファ がやってきました。


白百合 ニンファは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(14) 2024/01/02(Tue) 19:02:04

白百合 ニンファは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 白百合 ニンファ

罪ではあるまい

(-2) 2024/01/02(Tue) 19:03:09

7人目、 夢渡り アルレシャ がやってきました。


夢渡り アルレシャは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


夢渡り アルレシャ

こんばんは
私は椎茸の煮付けをもらうね

(15) 2024/01/02(Tue) 19:04:54

夢渡り アルレシャ

うーん、このしみ込んだ味がたまらないね

(16) 2024/01/02(Tue) 19:05:48

夢渡り アルレシャ

今年は猫……でなく辰年だね
龍……他の干支は日常的に良く見かける生き物なのに神秘種
一説ではワニの事かもとか言われてるけど、何故龍なのかは良くわかってないんだ

(17) 2024/01/02(Tue) 19:11:54

夢渡り アルレシャ

>>2 オトヒメ
メカニックひややっこってなんなんだろう?()

(18) 2024/01/02(Tue) 19:12:46

8人目、 点翠 クイニャオ がやってきました。


点翠 クイニャオは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


点翠 クイニャオ

ふわあ……
人狼?
そんなのいるわけないじゃない、大袈裟だな

(19) 2024/01/02(Tue) 19:22:34

【独】 点翠 クイニャオ

/* 男女比が悪い。あとでキャラチップ変えるか。

(-3) 2024/01/02(Tue) 19:24:45

夢渡り アルレシャ

>>19 クイニャオ
そんなことないよ
ほら、貴方の後ろに……

(20) 2024/01/02(Tue) 19:26:41

万太夫 オトヒメ

チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン

(21) 2024/01/02(Tue) 19:28:01

点翠 クイニャオ

あー、もしもしポリスメン?

(22) 2024/01/02(Tue) 19:29:18

万太夫 オトヒメ

警察に〜電話をしたかと思ったら〜
携帯電話が急性アルコール中毒で壊れていたでした〜♪

チクショオオーーーーーーーー!!!!!

(23) 2024/01/02(Tue) 19:31:48

【独】 ヒトデ姫 スピカ

>>23
おもろすぎやろw

(-4) 2024/01/02(Tue) 19:41:01

熊猫 メイメイ が見物にきました。


【見】 熊猫 メイメイ

みゃ〜お
観戦しますの

(24) 2024/01/02(Tue) 19:42:38

【見】 長城 ラオロントウ

「今年は猫年です!>>6
ちょうどいいやつが来たようだ。>>24

(25) 2024/01/02(Tue) 19:44:24

ヒトデ姫 スピカ

熊猫はパンダじゃないのか?

(26) 2024/01/02(Tue) 19:49:08

9人目、 龍帝 シン がやってきました。


龍帝 シンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


龍帝 シン

Dragon!
YEAH!!!!

(27) 2024/01/02(Tue) 19:52:26

夢渡り アルレシャ

>>23 オトヒメ
飲んだくれな携帯さんだね()

(28) 2024/01/02(Tue) 20:01:25

当主 コチョウ

>>12
なんか食っとるw

>>13
うまそうだね。頂こう。

(29) 2024/01/02(Tue) 20:01:26

点翠 クイニャオ

クソ電話が

バキバキバキ(携帯を握りつぶす音)

お前を殺す(デテン!!)

(30) 2024/01/02(Tue) 20:03:15

点翠 クイニャオ

背後にいたのは奇声を上げる太夫御師
人狼より恐怖ホラー

(31) 2024/01/02(Tue) 20:06:08

夢渡り アルレシャ

>>31 クイニャオ
事実は小説より奇なり?

(32) 2024/01/02(Tue) 20:08:13

蒼の占星術師 ケプラー が見物にきました。


【見】 蒼の占星術師 ケプラー

お邪魔します

(33) 2024/01/02(Tue) 20:31:08

【見】 応答班 テトラ

ちょっと顔変えてくるよ。

(34) 2024/01/02(Tue) 20:36:33

応答班 テトラが村を出て行きました。


ゴースト ヴェルデ が見物にきました。


【見】 ゴースト ヴェルデ

おばけだぞー!

(35) 2024/01/02(Tue) 20:37:13

ヒトデ姫 スピカ

ウワァ出たぁ!!!>>35

(36) 2024/01/02(Tue) 20:39:59

【独】 当主 コチョウ

【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】

村の説明: 立ち会い不要のG16誰歓村です。
フルメン揃った日の22時に相談時間開始、翌朝8時表発言開始です。
16名揃ったタイミングで点呼を行いますので、こまめに入村状況のご確認をお願いします。

(事前連絡無しで点呼への応答がない場合、キックさせていただくことがあります。)
荒らし防止の目的で、参加制限の設定をしております。

星狩国での参加歴がなく当村への参加を希望される方は、雑談村のイツキまでご相談ください。

(-5) 2024/01/02(Tue) 20:45:40

【独】 当主 コチョウ

村のルール:◆アクションの使用◆
議論利用は誤字脱字安価ミス訂正のみ。ネタ利用、在席状況の申告、飴の受渡し関連は可。
◆促しの使用◆
個数制限あり(一人が独占しすぎないように)
◆メモの使用◆
使用不可
◆投票COと遺言の使用◆
投票CO、遺言ともに不可
◆コミット使用◆
全視点詰み状態でのみ使用可能
◆委任投票の使用◆
使用不可
説明文も必ずあわせて確認をお願いします。

(-6) 2024/01/02(Tue) 20:45:58

息女 カミラ

ハロウィンの季節ね。

(37) 2024/01/02(Tue) 20:46:14

【見】 ゴースト ヴェルデ

>>36スピカ
驚いてくれた……!

スピカ、すき!

(38) 2024/01/02(Tue) 20:48:01

掃除人 ジズ が見物にきました。


【見】 掃除人 ジズ

あけおめ

(39) 2024/01/02(Tue) 21:20:32

ヒトデ姫 スピカ

あけおめー。
あと7人だー、早いねぇ!

(40) 2024/01/02(Tue) 21:25:50

【見】 長城 ラオロントウ

「呼ばれた気がします。>>17

>>26 パンダって>>24みたいに鳴くのか…?

(41) 2024/01/02(Tue) 21:44:43

10人目、 黒のガイド ヴィデオ がやってきました。


黒のガイド ヴィデオは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


黒のガイド ヴィデオ

どうもどうも、1席お借りします

(42) 2024/01/02(Tue) 21:54:52

【見】 長城 ラオロントウ

「あと6人で集まります。」
明日の夜には始まるか?ならば私も参加したい。
その前に一旦姿を変えるとしよう。

(43) 2024/01/02(Tue) 21:56:57

長城 ラオロントウが村を出て行きました。


村の設定が変更されました。


ヒトデ姫 スピカ

むーん。なんだか気分が乗らないから顔洗ってくるー。

(44) 2024/01/02(Tue) 22:00:22

ヒトデ姫 スピカが村を出て行きました。


10人目、 探偵 デッド がやってきました。


探偵 デッドは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


探偵 デッド

初夢は龍になった夢でした。
改めてよろしくお願いします。

(45) 2024/01/02(Tue) 22:02:13

トランプ スペード が見物にきました。


【見】 トランプ スペード

よろしくな

(46) 2024/01/02(Tue) 22:04:08

【独】 探偵 デッド

喉800+は読める気がしない。()
が、発言は出来るし、休み期間だし。村建ての人と遊びたいので入ったよ。

今年もよろしくお願いします。

(-7) 2024/01/02(Tue) 22:04:33

【独】 探偵 デッド

私は>>43と同じです。
この流れだと、スピカが顔洗って私、ラオロントウがスペードになったように見えるけど。

(-8) 2024/01/02(Tue) 22:05:36

【独】 探偵 デッド

村狩>狼希望。

それ以外はやりたくない。特に狂人。

(-9) 2024/01/02(Tue) 22:06:36

11人目、 石油王 リヤル がやってきました。


石油王 リヤルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


石油王 リヤル

あけましておめでとう。
私はこの33(100x1)万ドルのおせちをいただこうかね。

(47) 2024/01/02(Tue) 22:08:02

【独】 石油王 リヤル

一生に一度は石油王RPをやらないとね。

(-10) 2024/01/02(Tue) 22:09:37

息女 カミラ

>>41
パンダはメエ〜って鳴くわよ。

(48) 2024/01/02(Tue) 22:13:58

点翠 クイニャオ

むーん、気分乗らないので顔洗ってくるー
事実は嘘より真なり

(49) 2024/01/02(Tue) 22:33:44

龍帝 シン

整形する仔達が多いね

#渡韓整形#美男美女と繋がりたい#鼻フル#整形

(50) 2024/01/02(Tue) 22:43:22

点翠 クイニャオ

メイク落としてすっきりした

(51) 2024/01/02(Tue) 22:45:20

12人目、 木こり トーマス がやってきました。


木こり トーマスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


木こり トーマス

伐採オーライ〜

(52) 2024/01/02(Tue) 22:49:39

石油王 リヤル

>>50シン
私は整形でオイルマネーが手に入ったよ。

>>51クイニャオ
こりゃまた凄い特殊メイクだなぁ。メイクするのも落とすのも大変そうだ。

(53) 2024/01/02(Tue) 22:51:49

【見】 トランプ スペード

皆生まれたままの姿が一番美しい
整形などと余計なメスを入れるのはどうなのか

(54) 2024/01/02(Tue) 22:54:36

【独】 石油王 リヤル

>>52木こりトーマスってG国のやつか。

(-11) 2024/01/02(Tue) 22:58:54

万太夫 オトヒメ

ありの〜〜ままの〜〜姿
見せているかと思ったら〜
水炊きでした〜♪

チキショーーーーーーーー!!!!

(55) 2024/01/02(Tue) 22:59:37

【独】 石油王 リヤル

>>55このコウメ太夫の再現度の高さなんなのwwwwww

(-12) 2024/01/02(Tue) 23:01:25

石油王 リヤル

オトヒメを見ていると、なんだか失われた正月番組を観ている気分になるね。

(56) 2024/01/02(Tue) 23:11:57

点翠 クイニャオ

ぴー

どっちがメイクなんだろーね

(57) 2024/01/02(Tue) 23:19:12

点翠 クイニャオ

松本〇志 そんな人もいた
テレビ離れ

(58) 2024/01/02(Tue) 23:19:56

13人目、 黒のオブジェ ドール がやってきました。


黒のオブジェ ドールは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


黒のオブジェ ドール

一席いただくよ、開始が来週までずれ込むようなら泣く泣く抜けさせてもらう

(59) 2024/01/02(Tue) 23:30:16

黒のオブジェ ドール

あと三人なら要らぬ心配かもだけどね、開始日

(60) 2024/01/02(Tue) 23:32:51

【独】 石油王 リヤル

なんと今日は火曜なので流石に大丈夫じゃないか?

(-13) 2024/01/02(Tue) 23:34:38

黒のガイド ヴィデオ

同じく私も来週にずれ込むようなら辞退させていただきます
その前にお前喋れるのかって?

御安心を
チャット機能・音声通話機能両方備わっておりますので

(61) 2024/01/02(Tue) 23:35:38

石油王 リヤル

オッケーグーグル、あと3人集めてきて。

(62) 2024/01/02(Tue) 23:36:23

【見】 掃除人 ジズ

トーマスと言ったらきかんしゃなのはフジテレビ民
木こりなのは人狼民

(63) 2024/01/02(Tue) 23:36:30

龍帝 シン

>>53
脂肪吸引で切除した脂肪で、ってこと?
ム○に売り込めそうな内容だね✡

(64) 2024/01/02(Tue) 23:42:16

万太夫 オトヒメ

トーマスと言ったら、辰星・槍が適性武器・男性・22歳・ワールウィンド

(65) 2024/01/02(Tue) 23:42:53

黒のガイド ヴィデオ

>>62
(ピコン!)
【あと3人集めてきて】で検索しました

・@3募集
・アットホームな村で過ごす1週間
・実在した!?人狼が出たと噂の村に行ってみた

(66) 2024/01/02(Tue) 23:43:38

【独】 万太夫 オトヒメ

他界するもの

(-14) 2024/01/02(Tue) 23:45:22

黒のガイド ヴィデオ

>>63
エジソンなのは自尊心

(67) 2024/01/02(Tue) 23:45:50

龍帝 シン

アットホーム…笑顔が絶えない……
急な仕様変更………

うっ、頭が……………

(68) 2024/01/02(Tue) 23:46:20

黒のガイド ヴィデオ

>>68
残業?何を言ってるんだね
アットホーム…つまりここは第2の実家
我々は家族じゃないか。実家で家族と過ごすのは勤務じゃないだろう?
さぁ、家庭の業務を終わらせような

(69) 2024/01/02(Tue) 23:49:09

万太夫 オトヒメ

「あのー顔が真っ白でな、たまにTVでやってるのを見るとめっちゃ面白い人って言うねんな?」
「おー、そら志村けんさんのバカ殿様やないか。顔が真っ白でたまーにTVでやってる。その特徴はもう完全に志村けんさんやがな」
「でもこれがちょっと分からへんのよ」
「何が分からへんねん」
「いや俺も志村けんさんやと思うてんけどな?
おかんが言うには、ず〜っと見続けてると飽きてくるって言うねんな」
「ほな志村けんさんとちゃうかー。志村けんのバカ殿様は2時間ぶっ通しで笑えるもんなー」

(70) 2024/01/02(Tue) 23:55:18

【独】 万太夫 オトヒメ

正解は勿論コウメ太夫さんです。

(-15) 2024/01/02(Tue) 23:56:34

【独】 龍帝 シン

家庭の業務
がえっっっっな意味に取れてしまった
我 有罪也

(-16) 2024/01/02(Tue) 23:57:30

龍帝 シン

>>69
やめろ
やめろ………
やめてくれ…………………!!!
俺はもう一週間ベッドで寝られていないんだ………!

(71) 2024/01/02(Tue) 23:58:47

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 8人


人魚 ローレライ が見物にきました。


【見】 人魚 ローレライ

入っちゃお!

こんばんは〜。

(72) 2024/01/03(Wed) 00:06:56

ルイス・キャロル(村建て)

あけましておめでとうございます。

皆様、新年早々お集まりいただきありがとうございます。
開始まであと3人となり、近日中の開始が予想されますためこまめに村を覗くようにしていただけますと幸いです。
点呼への対応が難しい方は事前にその旨を発言いただければと思います。

また、見物の枠を拡張しましたので、どなたでもご自由にお入りくださいませ。

(#0) 2024/01/03(Wed) 00:08:49

怠け者 アレン が見物にきました。


【見】 怠け者 アレン

やあやあ おせちをつまみにきたよ〜
開始時期によっては参加できるけど、この集まりだとその前に埋まりそうだねえ
にぎやかでいいことだー

(73) 2024/01/03(Wed) 00:15:45

【見】 人魚 ローレライ、怠け者 アレンに手を振った。

(A0) 2024/01/03(Wed) 00:17:03

【見】 怠け者 アレン、人魚 ローレライが仲間だと感じた。

(A1) 2024/01/03(Wed) 00:19:09

【見】 人魚 ローレライ、怠け者 アレンが仲間だと感じた。

(A2) 2024/01/03(Wed) 00:19:42

??? ジャバウォック が見物にきました。


【見】 ??? ジャバウォック

さて愉快な宴の気配がする。
少々邪魔させていただく。

(74) 2024/01/03(Wed) 00:20:02

【見】 人魚 ローレライ、??? ジャバウォックに手を振った。

(A3) 2024/01/03(Wed) 00:21:24

【独】 石油王 リヤル

見物あっという間に埋まったなw

(-17) 2024/01/03(Wed) 00:29:03

【見】 【独】 怠け者 アレン

地上の人数として参加できなくてごめんよー
流石にチェーン気味なのはしんどいや

(-18) 2024/01/03(Wed) 00:30:59

【見】 人魚 ローレライ

おせちはいっぱいあるっぽいから、
ボクからはお茶とおやつを出しておこっかな?

みんな、よかったら食べて飲んで〜!

*白茶**ジャスミン茶**抹茶*

*あんみつ**かすていら**牡丹餅*

(75) 2024/01/03(Wed) 00:32:00

【見】 人魚 ローレライ

…と、よし。
それじゃ、改めてよろしくね!
また明日遊びに来るよ〜。

[海の中に、ざぶんと潜った]**

(76) 2024/01/03(Wed) 00:32:14

【見】 【独】 人魚 ローレライ

8時開始!確認!

今回はお喋りもそうだけど、【間違えても積極的にいっぱい話す】を目標にしてみるよ!感覚言語も解禁しちゃう!

どきどきするけど、がんばるぞ〜!

(-19) 2024/01/03(Wed) 00:38:54

点翠 クイニャオが村を出て行きました。


13人目、 福音 アンジェ がやってきました。


福音 アンジェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


福音 アンジェ

すっぴんは見ちゃやーよ♡

(77) 2024/01/03(Wed) 00:46:28

万太夫 オトヒメ

「すっぴんは見ちゃやーよ♡」と言った彼女とはまた違った意味ですっぴんを見られたくないオトヒメ

(78) 2024/01/03(Wed) 00:50:43

石油王 リヤル

>>75ローレライ
おやつとお茶の提供感謝する。
ジャスミン茶とかすていら?をいただくよ。お代は74(100x1)万ドルでいいかな?
あと人魚の肉を食すと不老不死になれると聞いたのだが……。

>>77アンジェ
そう言われると俄然見たくなるな。
35(100x1)万ドルでどうかな?

(79) 2024/01/03(Wed) 00:53:56

黒のガイド ヴィデオは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


福音 アンジェ

>>78ヒメちゃん
芸風的に?

(80) 2024/01/03(Wed) 01:01:00

福音 アンジェ

>>79リヤル
うふふ、乙女の秘密は非売品ですのよ
オトヒメさまの素顔を暴いてくださったら考えますわ

(81) 2024/01/03(Wed) 01:03:18

【独】 石油王 リヤル

>>78元ネタの人は意外と顔がいいって話を聞いたことがある…

(-20) 2024/01/03(Wed) 01:13:35

(-21) 2024/01/03(Wed) 01:14:46

【独】 万太夫 オトヒメ

竜宮城にこんなんいたらヤだな

(-22) 2024/01/03(Wed) 01:17:05

14人目、 獅子舞 カグラ がやってきました。


獅子舞 カグラは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


獅子舞 カグラ

おせちに釣られてのこのこやって来ましたわ〜

(82) 2024/01/03(Wed) 01:23:36

15人目、 天狗攫い タカノ がやってきました。


天狗攫い タカノは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


天狗攫い タカノ

あけましておめでとう。

(83) 2024/01/03(Wed) 01:27:56

【独】 石油王 リヤル

今回の目標:これ以降すべての発言(墓下除く)に「[[1d100]]万ドル」を入れる(桁は変化するものとする)

(-23) 2024/01/03(Wed) 01:36:25

16人目、 絡繰芝居 グレイ がやってきました。


絡繰芝居 グレイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(84) 2024/01/03(Wed) 01:46:44

【見】 ゴースト ヴェルデ

すごーい! もう16人揃った!

(85) 2024/01/03(Wed) 01:50:41

万太夫 オトヒメ

かと思ったら〜♪

(86) 2024/01/03(Wed) 01:51:34

ルイス・キャロル(村建て)

皆様お集まりいただきありがとうございます。

1/3(水) 22時より相談時間開始、1/4(木) 8時より表発言開始となります。
これより点呼を開始しますので、上記を確認いただいたうえで表発言をお願いいたします。

また、フルメンに伴い見物枠を最大まで拡張します。
どなたでもご自由にお越しください。

2024年最初の村が、皆様にとって良いものになりますよう。

(#1) 2024/01/03(Wed) 01:54:46

【見】 怠け者 アレン

おー、おめでとう!
12時間かからないとはすごいねえ

(87) 2024/01/03(Wed) 01:54:55

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
見物人の定員: 10人
開始時間: 2024/01/03(Wed) 22:00:00開始
滑り込み防止: あり


【見】 ゴースト ヴェルデ

やっぱりもう一回化けてくるね!

(88) 2024/01/03(Wed) 01:56:19

ゴースト ヴェルデが村を出て行きました。


万太夫 オトヒメ

ムキムキワークスマン

(89) 2024/01/03(Wed) 01:57:02

応答班 テトラ が見物にきました。


【見】 応答班 テトラ

ただいま。

(90) 2024/01/03(Wed) 01:57:08

【見】 【独】 応答班 テトラ

やはり、サポーターをするなら
私の声の方がやりやすいと思ってこの姿と声にしたよ。

(-24) 2024/01/03(Wed) 01:59:06

絡繰芝居 グレイ

相談時間・開始日確認済み
よろしく

(91) 2024/01/03(Wed) 01:59:50

絡繰芝居 グレイは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 石油王 リヤル

FF16、お預けです。

(-25) 2024/01/03(Wed) 02:04:12

【独】 絡繰芝居 グレイ

G16、800+飴1
800のみで立ち回れるようにしたいな

霊希望通る場合で、確霊するなら灰の合間に入るイメージで
複霊するならロラ手順を考えつつ、ライン戦したがる人はいるだろうから、占真偽と灰の色付けだけしていく感じで

でもまあ、通らなかったらその時だし、また明日の22時やね

(-26) 2024/01/03(Wed) 02:05:42

【独】 石油王 リヤル

村建て透け防止で起きてから点呼対応します。

(-27) 2024/01/03(Wed) 02:13:25

【独】 石油王 リヤル

いや、今から村開始までにFF16クリアすればいいのでは?

(-28) 2024/01/03(Wed) 02:21:29

木こり トーマス

世の中には有名なトーマスさんもいるようだが、俺は農家や羊飼いの暮らす静かな村からやってきたしがない木こりさ。

>>#1
相談時間、表発言開始時間確認した。
みんなよろしく。

(92) 2024/01/03(Wed) 03:14:15

【独】 石油王 リヤル

コウメ太夫の素顔調べるときにAIってサジェスト出てきたからもしかしてAI使ってる??

(-29) 2024/01/03(Wed) 03:20:11

墓守 ジョバンニ が見物にきました。


【見】 墓守 ジョバンニ

あけましておめでとう〜

(93) 2024/01/03(Wed) 05:00:50

【見】 墓守 ジョバンニ

>>75ローレライ
抹茶いただきます。

(94) 2024/01/03(Wed) 05:05:43

【見】 墓守 ジョバンニ

おせちの定番と言えば

[田作り][伊達巻][黒豆][数の子][昆布巻]
[海老][蒲鉾(紅白)]

御神酒
[越乃寒梅][八海山][久保田(千寿)]

+[お雑煮](丸餅or角餅)

かなー

(95) 2024/01/03(Wed) 05:14:31

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

ランダムver

[[田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾]]

[[越乃寒梅or八海山or久保田(千寿)]]

(-30) 2024/01/03(Wed) 05:19:35

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

伊達巻(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

八海山(越乃寒梅or八海山or久保田(千寿))

(-31) 2024/01/03(Wed) 05:20:25

【見】 墓守 ジョバンニ

ランダムver

[[田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾]]

[[越乃寒梅or八海山or久保田(千寿)orお雑煮]]

(96) 2024/01/03(Wed) 05:22:13

黒のオブジェ ドール

開始日時・沈黙時間ともに把握してるよ>>#1

一気に集まったね、ちょっと緊張するけど皆、よろしく

(97) 2024/01/03(Wed) 05:28:02

【見】 墓守 ジョバンニ

おせち占い(短評)
田作り:今年は儲かるでしょう
伊達巻:賢くなるでしょう
黒豆:あなたはマメな人だ
数の子:モテるでしょう
昆布巻:おめでたい人だね
海老:健康に過ごせるでしょう
蒲鉾:早起きしろよ

(98) 2024/01/03(Wed) 05:34:02

【見】 墓守 ジョバンニ

>>97ドール
地上頑張ってね〜。

(99) 2024/01/03(Wed) 05:39:07

白百合 ニンファが村を出て行きました。


【見】 墓守 ジョバンニ

地上枠ひとつ空きましたかね、これ。

(100) 2024/01/03(Wed) 06:05:20

夢渡り アルレシャ

>>#1 村建てさん
おはよう、現状までは確認したよ
ニンファさんはまたね

誰かズサってくれるのを期待しつつ待つことにしようかな

(101) 2024/01/03(Wed) 06:13:14

夢渡り アルレシャ

>>95 ジョバンニ
私は椎茸の煮付け以外だと田作りが好きかな?
甘辛い味が好きなんだ
商売繁盛を狙って選んだ訳じゃないよ

(102) 2024/01/03(Wed) 06:17:47

【独】 黒のオブジェ ドール

おや、ニンファはまたどこかで

折角なのでジョバンニのおせち占い>>98、試そうかな

蒲鉾(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

(-32) 2024/01/03(Wed) 06:39:15

黒のオブジェ ドール

おや、ニンファはまたどこかで

折角なのでジョバンニのおせち占い>>98、試そうかな

伊達巻(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

(103) 2024/01/03(Wed) 06:39:32

黒のオブジェ ドール、賢くなれることと後1名を願いながら伊達巻をついばんでいる

(A4) 2024/01/03(Wed) 06:42:37

16人目、 金平糖 ワタアメ がやってきました。


金平糖 ワタアメは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


金平糖 ワタアメ

なんだかキラキラしてきたかも〜?

(104) 2024/01/03(Wed) 06:52:53

【見】 トランプ スペード

酒か
ちょうど今年は八海山、去年は久保田だった。
覚えていたら来年は越乃寒梅にしようか。

(105) 2024/01/03(Wed) 06:56:16

金平糖 ワタアメ

そんなこんなでよろしくねえ。
フルメンおめでとー!!

(106) 2024/01/03(Wed) 06:58:05

探偵 デッド

おはようございます。満員になるの早いですね。

(107) 2024/01/03(Wed) 07:00:58

探偵 デッド

そういえば、皆さん初詣行きました?私はまだです。
ここに「おみくじ」があるようなので、折角ですし引いてみようかと思います。

私の今年の運勢は*末吉*でしょう。

(108) 2024/01/03(Wed) 07:02:50

探偵 デッド、困惑した。

(A5) 2024/01/03(Wed) 07:03:10

探偵 デッド>>98は二度寝から起きたら食べることにします。[お布団IN]

(A6) 2024/01/03(Wed) 07:04:13

黒のガイド ヴィデオ

>>#1
開始日時、沈黙時間共に確認済みです

(109) 2024/01/03(Wed) 07:05:42

木こり トーマス

>>96いただきます。

伊達巻(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

八海山(越乃寒梅or八海山or久保田(千寿)orお雑煮)

(110) 2024/01/03(Wed) 07:37:44

木こり トーマス

嬉しいね。今年は推理が当たりそうな予感がする。

(111) 2024/01/03(Wed) 07:39:11

夢渡り アルレシャ

さて、今年の運勢はどうなるかな?
*小吉*

(112) 2024/01/03(Wed) 07:59:29

夢渡り アルレシャ、流れ星に祈りを捧げた。

(A7) 2024/01/03(Wed) 07:59:58

花園 スミレ が見物にきました。


【見】 花園 スミレ

見物席、ひとついただきます

(113) 2024/01/03(Wed) 08:25:46

(114) 2024/01/03(Wed) 08:54:43

当主 コチョウ

おっと揃ったね。楽しみに開始を待つことにしよう。

(115) 2024/01/03(Wed) 09:19:24

黒のオブジェ ドールは、 置物 ドール に肩書きを変更しました。


置物 ドール

『黒の〜』肩書きが被っていたから変えてみた

オブジェ→置物としか思いつかなかった私の今年の運勢は

*吉*

(116) 2024/01/03(Wed) 10:01:41

万太夫 オトヒメ

お雑煮かと思ったら〜
石油ストーブの着ぐるみでした〜♪

ァチクショーーーーーーー!!!!!!!

(117) 2024/01/03(Wed) 10:38:30

【独】 探偵 デッド

改めておはようございます。
集まった方々、よろしくお願いします。
あ、>>#1は確認しておりますよ。

>>98頂きましょう。
田作り(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)14こ、
黒豆(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)83こ貰いますね。

(-33) 2024/01/03(Wed) 10:47:06

探偵 デッド

改めておはようございます。
集まった方々、よろしくお願いします。
あ、>>#1は確認しておりますよ。

>>98頂きましょう。
黒豆(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)71こ、
昆布巻(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)27こ貰いますね。

(118) 2024/01/03(Wed) 10:47:16

石油王 リヤル

>>#1
諸々確認しているよ。

ワタアメよろしくな、ニンファはまたどこかで。
皆には7(100x1)ドルのお年玉をあげよう。

(119) 2024/01/03(Wed) 11:00:25

万太夫 オトヒメ

一売り二円高三新値

(120) 2024/01/03(Wed) 11:07:30

獅子舞 カグラ

あら、石油王は意外とケチなのね?

(121) 2024/01/03(Wed) 11:15:44

万太夫 オトヒメ

四本値五利食い六暴騰

(122) 2024/01/03(Wed) 11:16:38

【独】 万太夫 オトヒメ

ドルって言っときゃ高く見える
ケチなのバレても金持ち気取る

(-34) 2024/01/03(Wed) 11:18:19

石油王 リヤル

>>121カグラ
では61(100x1)万ドルでどうかな?

(123) 2024/01/03(Wed) 11:19:14

【独】 探偵 デッド

では私からお年玉7200(万or00)円差し上げます。

(-35) 2024/01/03(Wed) 11:19:44

万太夫 オトヒメ

油田を掘り当てたと思ったら〜
既に石油にとって変わる新エネルギーと技術が開発されて……(ネタチラ見)……ただの黒いドロドロな世界線なのでした〜

チクショーーーーーーーー!!!!!

(124) 2024/01/03(Wed) 11:21:06

探偵 デッド

では私からお年玉47(万or00)円差し上げます。
ただし、この謎解き…ウミガメのスープに正解した方おひとりだけです。

ルール知らない方に説明しますと、回答者は出題者デッドに「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら以下の問題の答えを導き出してください。

【問題】無音の衝撃
多くの人が音を立てておこなう行為を、ある男は音を立てずにおこなった。
それをみた女は驚いた。一体何があったのでしょう?

かなり有名なので、知ってる方もいるかもしれませんね。

(125) 2024/01/03(Wed) 11:25:15

石油王 リヤル

>>125デッド
なるほど、面白そうな余興だね。
・性別は関係ありますか?
・麺類を食べていますか?
これを聞かせてもらおう。

(126) 2024/01/03(Wed) 11:34:37

夢渡り アルレシャ

>>125 デッド
面白そうだね
★それは職業が存在する行為?

(127) 2024/01/03(Wed) 11:34:49

夢渡り アルレシャ

セオリーは知らないけど、まずは答えをイメージした質問で絞り込みをかけていくといいのかな?
除外を重ねて正解を導き出す

かなり複雑な解答にも関わらず解けるものとも聞くね
ゲーム名にもなった『ウミガメのスープ』の問題と答えだけは聞いたことがある

(128) 2024/01/03(Wed) 11:40:08

置物 ドール

>>125テッドさん
私、こういうの好き

★その行為は誰でもできるものですか?

お年玉はもらった!

(129) 2024/01/03(Wed) 11:45:30

万太夫 オトヒメ

「怒る」とか。
多くの人は口で言って(音を立てて)怒るけど、男は無言で怒りを表明していた……。
それをみた女は(昭和かよ)と驚いた!

多分違いますね。>>125
Q.物音ですか?

(130) 2024/01/03(Wed) 11:45:49

【見】 【独】 怠け者 アレン

ああしってるなあ
お賽銭の話だったよね
周りを楽しませる意識のあるデッドは素晴らしいね

(-36) 2024/01/03(Wed) 11:45:52

万太夫 オトヒメ

おこ/なった……

(131) 2024/01/03(Wed) 11:48:11

探偵 デッド

リヤルさん>>126
・性別は関係ありません。(No)
・麺類を食べているか…はどちらとも言えない、ですね。
まあ、食べていなくてもできる行為って意味ではNoでしょう。

アルレシャさん>>127
・職業は関係ありません。(No)

ドールさん>>129
・誰にでもできる行為ですね。(Yes)

オトヒメさん>>130
・はい、その音は物音で間違いありません。(Yes)

(132) 2024/01/03(Wed) 12:02:40

獅子舞 カグラ

>>123リヤル
やればできるじゃないですか。
近年は油も儲かってると聞きますし、羨ましいですわ〜。

>>125デッド
その2人以外の人間は登場するかしら?

(133) 2024/01/03(Wed) 12:03:33

探偵 デッド

カグラさん>>133
・他に人が居なくても行為自体は可能です。

(134) 2024/01/03(Wed) 12:12:10

【見】 人魚 ローレライ

おはよー!
フルメンになるの早いね!? おめでとうだよー。

なんか楽しそうなことしてる!


>>125デッド
初めまして!
ボクからも、質問いいかな?

★男がした行為は、人間にしか出来ないことですか?

(135) 2024/01/03(Wed) 12:22:09

【見】 【独】 人魚 ローレライ

性別→関係なし
職業→関係なし

種族?は関係あるかな? という質問。
聞き方悪かったかも?

(-37) 2024/01/03(Wed) 12:25:38

探偵 デッド

ローレライさん>>135
・はい、人間にしか出来ないでしょう。(Yes)

(136) 2024/01/03(Wed) 12:35:08

探偵 デッド

これから少しだけとある調査をしてくるので、少しヒントをお出ししますね。

ちなみに「行った」であって、怒ってはいませんよ。

>>126
・麺類を食べていますか?
→この回答を悩んだ理由ですが、今のこの時期ならでは…といった所でしょうね。
基本的にはNoですし、食べなくても出来る行為です。

>>133
・この時期は人が多いと思います。

ではまた後ほど。

(137) 2024/01/03(Wed) 12:42:17

探偵 デッド、その場を後にした。

(A8) 2024/01/03(Wed) 12:42:31

夢渡り アルレシャ

歌は職業があり動物でも出来るから違うね

人間以外が行わない行為
食べている事が関連する行為

(138) 2024/01/03(Wed) 12:45:12

夢渡り アルレシャ

>>137 デッド
なるほど、食べる事は前提ではないと

★家の外で行う行為ですか?

(139) 2024/01/03(Wed) 12:48:04

夢渡り アルレシャ、その場を後にした。

(A9) 2024/01/03(Wed) 12:48:25

【見】 人魚 ローレライ

>>136デッド
ほう! ありがとう!

人間なら誰でも出来ることだけど
人間にしか出来ないこと、なんだね。


>>137他に人が居なくても行為自体は可能
でもこの時期は人が多い(二人以上居そう)

行為自体は、時期問わず出来ることっぽい…?


で、この時期だと
麺類を食べながらしてるかもしれない…??


>>139あ、これボクも気になる!**

(140) 2024/01/03(Wed) 12:54:26

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A10) 2024/01/03(Wed) 12:55:26

【見】 【独】 人魚 ローレライ

麺類を食べながら
人が多いところで出来る行為ってなに…???

(-38) 2024/01/03(Wed) 12:58:40

石油王 リヤル

>>133カグラ
時勢次第ではあるけどね。私のところは当面大丈夫そうだよ。

>>132デッド
麺を啜る音の話かと思ったがどうやら違うらしいな。
また質問を考えてみるとしよう。

では。**

(141) 2024/01/03(Wed) 12:59:29

【見】 【独】 人魚 ローレライ

家の中ならわかる。
でも時期で人が増えたり減ったりする…?

(-39) 2024/01/03(Wed) 13:03:09

【独】 福音 アンジェ

/* キャラ被らないようチップ変えたのにキャラ被ってるー、あーもー。

(-40) 2024/01/03(Wed) 13:11:59

福音 アンジェ

あい(生存確認)

(142) 2024/01/03(Wed) 13:13:41

置物 ドール

>>137テッドさん

この時期で人が多くて汁物もありそうとは…
うーん、『柏手を打つ』とか?

皆はパンパンッて音を立てて手を合わせているのに、男は手を打ったのに音が鳴らなかった、とか

(143) 2024/01/03(Wed) 13:19:35

石油王 リヤル

わかったかもしれん。
もう少し楽しみたい人のために独り言に埋めておこうかね。

(144) 2024/01/03(Wed) 13:25:55

置物 ドール

きっと神社で初詣の際に、
男はペットのハムスターを連れてきていて、
ハムスターを手の中に抱っこしていたから
音を立てて手を打つことができなかった!
(迷推理)

(145) 2024/01/03(Wed) 13:26:29

【独】 石油王 リヤル

お賽銭を投げ入れるのを、男はお札でやったんだね。
この時期多いのは、初詣。

もしや、私の石油王ムーブをみてこの話を出そうと思ったのかな?

(-41) 2024/01/03(Wed) 13:28:13

木こり トーマス

難しい問題だなあ。

伊達巻を食べた成果はまだ出ていないようだ…

(146) 2024/01/03(Wed) 14:10:21

【見】 人魚 ローレライ

>>144えー!リヤルすごい…。

ボクは今、
麺類を食べながら
人が多いところで出来る行為ってなんだろ……??
ってずーっとグルグルしてるよ!


この時期ならではっていうと、
麵類=年越しそばなのかなーと思ってて、
ドールの>>143>>145見て、
なるほど初詣…?とはなったんだけど…。

うーん…?
繋がるような繋がらないような、のもにゃもにゃ。
状況の確定だけさせておきたいから、
『柏手を打つ』が違ったとき用に質問しておこっかな。


>>137デッド ★男と女が居る場所は神社ですか?

(147) 2024/01/03(Wed) 14:16:09

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A11) 2024/01/03(Wed) 14:16:35

石油王 リヤル

>>147ローレライ
ハッハッハ。
私の予想が正しければ、私は音を出さずにやる派だね。

(148) 2024/01/03(Wed) 14:20:13

【見】 墓守 ジョバンニ

>>125デッド
行為を行ったのが男、驚いたのが女、なのに性別関係ないのか...

(壁ドンかと思ったやつ)

(149) 2024/01/03(Wed) 14:22:16

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>149
壁ドンは男同士でも出来るよ!!!(大声)

(-42) 2024/01/03(Wed) 14:36:34

【見】 墓守 ジョバンニ

>>148リヤル
★それは異性に対して行う行為ですか?

(150) 2024/01/03(Wed) 14:36:54

石油王 リヤル

>>150ジョバンニ
No、性別は一切関係ないよ。

(151) 2024/01/03(Wed) 14:39:39

【独】 石油王 リヤル

私がやったら逆に音がしてしまうかもね?

(-43) 2024/01/03(Wed) 14:40:31

【見】 墓守 ジョバンニ

>>151リヤル
ありがとう。

>>148を見てるとエロい事しか浮かばなくて困ったのでとりあえず聞いてみた
(੭ ´ ꒳ `)੭

(152) 2024/01/03(Wed) 14:42:12

天狗攫い タカノ

リヤル以外はみんな音出すと思う。

(153) 2024/01/03(Wed) 14:44:27

蒼の占星術師 ケプラーが村を出て行きました。


少女 アリス が見物にきました。


【見】 少女 アリス

魔法が解けちゃった

(154) 2024/01/03(Wed) 14:53:18

【見】 少女 アリス

>>143
アタシも拍手が浮かんだ…。

(155) 2024/01/03(Wed) 14:53:49

【独】 石油王 リヤル

>>153タカノ
わかってるクチだね。

(-44) 2024/01/03(Wed) 14:59:57

【見】 少女 アリス

>>95>>98
数の子(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

(156) 2024/01/03(Wed) 15:01:33

【見】 少女 アリス

数の子いただきまーす
モテると嬉しいなっ

(157) 2024/01/03(Wed) 15:02:17

【見】 少女 アリス、その場を後にした。

(A12) 2024/01/03(Wed) 15:02:31

【見】 墓守 ジョバンニ

>>153タカノ
リヤルは変態ですか?
Yes

(158) 2024/01/03(Wed) 15:07:12

石油王 リヤル

ひどい濡れ衣だなぁ。

(159) 2024/01/03(Wed) 15:09:04

天狗攫い タカノ

>>158ジョバンニ
多分yes

(160) 2024/01/03(Wed) 15:15:22

探偵 デッド

ただいま戻りました。さて、続きの回答をしましょう。

アルレシャさん>>139
・はい、家の外で行います。(Yes)

ドールさん>>143
・柏手を打つ ではありません。(No)

ローレライさん>>147
・はい、神社で間違いありません。(Yes)

リヤルさんは分かったのですね。
ちなみに私も音を出さない派です。

(161) 2024/01/03(Wed) 15:17:59

龍帝 シン

い〜るよ〜〜
>>#1確認済、よろしく🤝

(162) 2024/01/03(Wed) 15:24:51

龍帝 シンは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


獅子舞 カグラ

なるほど、分かりましたわ。
いち早く辿り着くとは、流石は石油王といったところでしょうか。

(163) 2024/01/03(Wed) 15:26:31

【見】 人魚 ローレライ

>>148>>153リヤル・タカノ

タカノも答えわかってそうな感じかな?
リヤルが音を出さずにやる派で、
他のみんなは音を出しそう…。

ふむむん…。
音を出すか出さないか、自分で選べるってこと かな?
(音が出なかったことは偶然ではない)


>>161おかえり!回答ありがとー!
神社だけど、柏手ではない…と。


麺類食べながらでも、やろうと思えば出来て
音を出すか出さないか選択出来る。

…う、うーん…?
麺類を気にしすぎ……?

(164) 2024/01/03(Wed) 15:27:41

万太夫 オトヒメ

私も音出ませんね

(165) 2024/01/03(Wed) 15:29:22

【独】 万太夫 オトヒメ

行かないからね。

(-45) 2024/01/03(Wed) 15:29:38

獅子舞 カグラ

麺類を食べながらやる人、いるのでしょうか?
そこが引っかかって遠回りした気がしますけれど。

あるいはわたくしの回答が誤っているか、ですが。

(166) 2024/01/03(Wed) 15:30:29

【独】 万太夫 オトヒメ

お参拝じゃないです?

(-46) 2024/01/03(Wed) 15:31:16

【見】 人魚 ローレライ

あ、あ。ボクもわかったかも!
なるほど石油王!

(167) 2024/01/03(Wed) 15:31:17

石油王 リヤル

麺類は時期的に神社で配ってたかもしれないね、くらいかな。

(168) 2024/01/03(Wed) 15:32:16

【見】 人魚 ローレライ

>>166カグラ
ね、そこでよくわかんなくなるよね…?

>>168リヤル
なるほど…?? 配ってることもあるんだ…?


合ってるかなー。楽しみ!
独り言に埋めておこっと!

(169) 2024/01/03(Wed) 15:34:54

【独】 絡繰芝居 グレイ

お賽銭かね

(-47) 2024/01/03(Wed) 15:35:44

【独】 絡繰芝居 グレイ

眠いな、この調子で村入って行けるのか不安になってきた

(-48) 2024/01/03(Wed) 15:36:03

【見】 【独】 人魚 ローレライ

答え!

お賽銭!

普通は5円玉とかなのに、
お札を出したからびっくりした!


…たぶん、全部の回答と矛盾ない…はず?
麺類だけちょっとわかんないけど…。

(-49) 2024/01/03(Wed) 15:36:44

【見】 【独】 少女 アリス

無音で麺をすする?

(-50) 2024/01/03(Wed) 15:40:19

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A13) 2024/01/03(Wed) 15:41:37

【見】 【独】 少女 アリス

麺類食べながらでも、やろうと思えば出来て
音を出すか出さないか選択出来る。

違うかな?

(-51) 2024/01/03(Wed) 15:41:44

探偵 デッド

あ、ごめんなさい。私は音を出す派です。
皆さんお待ちかと思って急いで答えたら間違えてしまいました…。

ローレライさん>>164
・はい、音を出すか出さないかは選べます。(Yes)

(170) 2024/01/03(Wed) 15:43:36

【独】 探偵 デッド

答え

男は「お札(1000円・5000円・1万円のいずれかのお札)を賽銭箱に投げ入れた。」
多くの人は5円玉など、チャリンと音が鳴る硬貨を入れますからね。

(-52) 2024/01/03(Wed) 15:45:30

【見】 人魚 ローレライ、探偵 デッドに感謝した。

(A14) 2024/01/03(Wed) 15:46:02

探偵 デッド

というか、皆さん音を立てない派なんですね?意外ですね。
>>125にもある通り、多くの人は音を立てて行う行為だと思ったのですが。
リヤルさん>>148は表情といい、分かってて「音は立てない」と言っているのであれば正解だと思います。

(171) 2024/01/03(Wed) 15:47:49

【独】 探偵 デッド

補足すると、一応完璧な答えとしては「1万円札を入れた」です。
お賽銭箱に1000円でも入れる方って驚きますよね。

ちなみに私は初詣で15円…10円玉と5円玉を入れてきましたね。

(-53) 2024/01/03(Wed) 15:50:27

息女 カミラ

おはよう。

(172) 2024/01/03(Wed) 15:59:53

【見】 【独】 少女 アリス

>>148 >>171
笑う?

(-54) 2024/01/03(Wed) 16:00:16

息女 カミラ

>>#1
見たわ。
フルメンおめでとう。よろしくね。

(173) 2024/01/03(Wed) 16:01:40

ルイス・キャロル(村建て)

皆様、点呼へのご協力ありがとうございました。
本戦開始まで、今暫くの間ご歓談くださいませ。

久しぶりの村建てですので、設定などに何か不備がありましたらお声がけいただけますと幸いです。

(#2) 2024/01/03(Wed) 16:38:00

石油王 リヤル

そういえば、ジョバンニ君のおせち占いを試していなかったから貰おうかな。
数の子(田作りor伊達巻or黒豆or数の子or昆布巻or海老or蒲鉾)

久保田(千寿)(越乃寒梅or八海山or久保田(千寿)orお雑煮)

(174) 2024/01/03(Wed) 16:39:20

石油王 リヤル

どうやらモテるらしい。女性関係には困っていないのだがね。

(175) 2024/01/03(Wed) 16:40:26

【見】 墓守 ジョバンニ

>>171デッド
おかげさまで全く分かりません!

★誰かに見せるための行為ですか?
(ひとりでも出来る、とはあったけど)

(176) 2024/01/03(Wed) 16:40:31

【見】 少女 アリス

>>171デッド
★感情と関係がありますか?

(177) 2024/01/03(Wed) 16:55:18

夢渡り アルレシャ

んーなんとなく分かったかもだけど

>>161 デッド
★,道具を使いますか?

(178) 2024/01/03(Wed) 17:03:04

【見】 少女 アリス

多分、あっていると思う…
もう一つ。
★ラットもそれができますか?

(179) 2024/01/03(Wed) 17:04:03

【見】 少女 アリス、ラット=家畜化されたドブネズミのラット。

(A15) 2024/01/03(Wed) 17:05:27

【見】 【独】 掃除人 ジズ

ヨロヌ動画最新作がアップされとるではないか

(-55) 2024/01/03(Wed) 17:26:16

福音 アンジェは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


置物 ドール

>>161
柏手を打つ、ではないけど神社ではあるんだ。初詣に連れてこられたハムスターはいなかったんだね

アレルシャさん>>178とかぶるかもだけど
★それは神社でなければ困難な行為ですか?

(180) 2024/01/03(Wed) 17:52:33

【見】 少女 アリス

>>161
・「はい、家の外で行います」

これを見逃してた。間違えてる。

(181) 2024/01/03(Wed) 18:04:15

【見】 【独】 掃除人 ジズ

「サポーターが誰か」という新しい推理要素を混ぜ込んでくるとか、
シリーズ構成として実に素晴らしい

(-56) 2024/01/03(Wed) 18:06:24

金平糖 ワタアメ

ウミガメのすーぷ?

うーん 全然わかんない!
わたしがしようとしたら、きっと何をしててもジャラジャラ音が鳴っちゃうねえ。

(182) 2024/01/03(Wed) 18:08:23

夢渡り アルレシャ、金平糖 ワタアメに微笑んだ。

(A16) 2024/01/03(Wed) 18:09:54

【見】 少女 アリス、金平糖 ワタアメの髪をもふもふした。

(A17) 2024/01/03(Wed) 18:10:33

【独】 石油王 リヤル

余裕のある発言、RPを心がけましょう。

(-57) 2024/01/03(Wed) 18:13:59

金平糖 ワタアメ

>>デッド
>>180に追加!
★音を立てずにしたのがその時じゃなくて、違う時や場所でしてても女の人はびっくりするー?

あ、あとあと!
★私も音を立てずに出来そうかなあ?キラキラを装備した状態で!

(183) 2024/01/03(Wed) 18:19:44

金平糖 ワタアメ、少女 アリスえへへ キラキラおひとつ、たべる?

(A18) 2024/01/03(Wed) 18:21:15

【見】 トランプ スペード

1日は石川の地震や津波
2日は羽田の事故
共に16時台の悲劇

今日の16時台は新たな負のニュースを生まなかったようで幸いだ

(184) 2024/01/03(Wed) 18:22:15

万太夫 オトヒメ

(株)竜宮城
すきな たまてばこを えらんでね!
・GAB形式
・趣旨把握
・IMAGES形式

(185) 2024/01/03(Wed) 18:31:02

【見】 応答班 テトラ

こんばんは。

とても盛り上がっているね。

(186) 2024/01/03(Wed) 18:37:23

【見】 掃除人 ジズ

せっかくだから私はこの赤いたまてばこを選ぶぜ

ロケ地:和歌山市友ヶ島

(187) 2024/01/03(Wed) 18:38:10

【見】 【独】 応答班 テトラ

>>125のクイズの答えは「お賽銭」かな。

普通は”チャリン”という音が鳴る(=少額のお賽銭)だけれど、
その男性はお札を入れたから音がしなかったのかなと。

(-58) 2024/01/03(Wed) 18:39:34

石油王 リヤル

>>187ジズ
そのたまてばこ、上から来そうだねぇ。

(188) 2024/01/03(Wed) 18:43:23

【見】 【独】 応答班 テトラ

さて、今回の目標だけど。

「雑談・スプリクト」と「熟考」の見極めの他に、
「サポート姿勢を表に出す」と設定しよう。

力本性の高さを、別の印象で緩和する練習だ。

(-59) 2024/01/03(Wed) 18:47:06

【見】 人魚 ローレライ

こんばんは〜!
回答増えてきたから、まとめてみたよ!
(漏れてないかな…?)

・物音です。
・性別は関係ない
・職業は関係ない
・誰にでも出来ること
・人間にしか出来ないこと
・他に人が居なくても出来るけど、この時期は人が多いと思う
・麺類を食べながらでも出来るけど、
基本的には食べながらすることではない
(この時期だと、食べながらする人も居るかも)
・家の外で行うこと
・この問題文の男女が居るのは神社
・音を立てるか立てないかは、自分で選べる

おまけ:リヤルは音を立てない派

(189) 2024/01/03(Wed) 18:47:57

【見】 少女 アリス

>>187 ジズ
影…

(190) 2024/01/03(Wed) 18:48:00

【見】 少女 アリス、応答班 テトラに頷いた。

(A19) 2024/01/03(Wed) 18:48:24

【見】 【独】 応答班 テトラ

それと、誰歓村ならチェックリストの復活による基礎練習をしたい。

……初動で「チェックリストが機能しない」と考えたら、
チェックリストに頼りすぎず、
「雑談・スプリクト」と「熟考」のみとする。

(-60) 2024/01/03(Wed) 18:49:38

【見】 人魚 ローレライ、応答班 テトラに手を振った。

(A20) 2024/01/03(Wed) 18:49:59

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A21) 2024/01/03(Wed) 18:50:53

探偵 デッド

ジョバンニさん>>176
・いいえ、誰かに見せるための行為ではないと考えます。(No)

アリスさん>>177
・感情というか気持ち的なものであれば関係ありますね。(Yes)

アレルシャさん>>178
・いい質問ですね。はい、なにかしら使うようです。(Yes)

ドールさん>>179
・はい、神社以外では困難でしょう。(Yes)

(191) 2024/01/03(Wed) 18:51:00

【見】 【独】 人魚 ローレライ

あと3時間だ〜!

(-61) 2024/01/03(Wed) 18:52:25

【見】 【独】 応答班 テトラ

大事なのは「雑談・スプリクト」と「熟考」の見極めの反復練習。

その時々によって、ノイズやバイアスが入って
判断がまちまちであっては話にならないからね。

何度も繰り返し練習を積むことにより、
身にしみ込ませ、技の成功率を上げる。

(-62) 2024/01/03(Wed) 18:53:06

【見】 【削除】 少女 アリス

★デッド>>191
特定の信仰と関係ある?
お寺・教会・モスクとかではできない?

2024/01/03(Wed) 18:53:35

【見】 少女 アリス

★デッド>>191
お寺・教会・モスクではできない事ですか?

(192) 2024/01/03(Wed) 18:54:01

探偵 デッド

ワタアメさん>>183
・違う場所で行うことはないと思いますが…まあ、やってたら驚くかと思います。
・キラキラな服装でも音を立てずに出来ますね。(Yes)

ローレライさん>>189
まとめて頂き感謝します。
ただ、食べながらする人はいませんね。
なのでその点に関しては絶対Noでいいです。

(193) 2024/01/03(Wed) 18:54:10

【見】 少女 アリス

>>192
あ、質問がよくなかった。
教会ではできない事ですか?

困難であって不可能では無いというのがポイント?

(194) 2024/01/03(Wed) 18:55:20

【見】 【独】 掃除人 ジズ

カミナリの聖地探訪動画は面白かった

(-63) 2024/01/03(Wed) 18:56:29

【見】 【独】 応答班 テトラ

アプガー・スコアと判断ハイジーンを徹底する。
それは今までと変わらない。

けれど、そんな私の姿を周りに「怖い」と思わせない努力。
「攻撃的」、「疲れさせてくる」、「支配的」と
周りに思わせないための距離作り。

ただ、そうは言ってもすぐにはできないからね。
今までの自分と全く違うことをするのは難しい。

だからこそ、サポート特化の私の声と性格を用いる。
「テトラ」であれば、「私」は優しくあることを常に意識できるから。

(-64) 2024/01/03(Wed) 19:02:53

探偵 デッド

アリスさん>>192>>194
・教会とモスクに関しては出来ないと思いますね。馴染みがないのでイメージですが。
ただし、お寺では可能ですね。

(195) 2024/01/03(Wed) 19:02:56

探偵 デッド

>>191のドールさん宛は>>180でしたね。

ちなみに、答えがわかると>>148は「なるほど!」となるはずです。

(196) 2024/01/03(Wed) 19:04:53

【見】 【独】 応答班 テトラ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

チェックリスト適or不適:

想定レディネス:

(-65) 2024/01/03(Wed) 19:05:10

【見】 【独】 応答班 テトラ

チェックリスト(長期版)

@初動印象1(探り>主張か、主張>探りか):

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、目の前の相手の白黒に結び付けようとしていたかどうか):

B占い真贋と、それが正解かどうか:

C毎日の消費ptと思考総量:

D消費したptの内訳(スプリクトか熟考か、飛びついた雑談か相手をよく見て掘り下げた考察か):

E他灰と対話している数:

(CDEは互いに関連しあう項目のため、
そのどれかがCもしくはB-を取っていたら要注意)

(-66) 2024/01/03(Wed) 19:05:51

【見】 【独】 応答班 テトラ

いや、こうじゃないか。

(-67) 2024/01/03(Wed) 19:07:46

【見】 【独】 応答班 テトラ

チェックリスト(長期版)

@初動印象1(探り>主張か、主張>探りか):

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、目の前の相手の白黒に結び付けようとしていたかどうか):

B占い真贋と、それが正解かどうか:

C毎日の消費pt:

D消費したptの内訳(スプリクトか熟考か、飛びついた雑談か相手をよく見て掘り下げた考察か):

E他灰と対話している数:

(CDEは互いに関連しあう項目のため、
そのどれかがCもしくはB-を取っていたら要注意)

(-68) 2024/01/03(Wed) 19:08:07

【見】 【独】 応答班 テトラ

Cは純粋な消費pt、Dは「思考総量」を言い換えたもの。

これで今回は運用してみるよ。

(-69) 2024/01/03(Wed) 19:09:39

【独】 石油王 リヤル

石油王エピソード、純金リムジンで登校するの恥ずかしいっていう息子に対して小遣い振り込んだから早く電車買ってこいっていう話がめっちゃ好き。

(-70) 2024/01/03(Wed) 19:10:16

置物 ドール

わーい、わかった!デッドさんなるほど

私は音を立てる派だけど、リヤルさん>>148が音立てないのはわかる〜

(197) 2024/01/03(Wed) 19:24:32

【独】 置物 ドール

/*
やっぱり賽銭箱か、男の人はお札を入れたんだな…

(-71) 2024/01/03(Wed) 19:25:07

【独】 木こり トーマス

わかんないな…

(-72) 2024/01/03(Wed) 19:26:16

【独】 木こり トーマス

通常

(-73) 2024/01/03(Wed) 19:26:53

【独】 木こり トーマス

墓下

(-74) 2024/01/03(Wed) 19:27:08

【独】 木こり トーマス

間違えた

墓下

(-75) 2024/01/03(Wed) 19:27:35

【独】 木こり トーマス

囁き

(-76) 2024/01/03(Wed) 19:28:01

夢渡り アルレシャ

>>デッド
★それは儀式ですか?

儀式なら、本来音を立てないといけないものだね

(198) 2024/01/03(Wed) 19:28:18

【独】 木こり トーマス

秘話

(-77) 2024/01/03(Wed) 19:28:24

【独】 木こり トーマス

秘話めっちゃ怖いな!?

(-78) 2024/01/03(Wed) 19:28:48

【見】 【独】 少女 アリス

賽銭を賽銭箱に入れる行為?

(-79) 2024/01/03(Wed) 19:28:58

【見】 墓守 ジョバンニ

>>196デッド
あー、分かったかも。

正しければ私も音立てる派ですね。

(199) 2024/01/03(Wed) 19:29:07

福音 アンジェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 福音 アンジェ

今年一年を占うつもりでがんばりましょうね。

(-80) 2024/01/03(Wed) 19:32:03

【見】 墓守 ジョバンニ

確認の質問しとこ

デッド★その行為は無料で出来ますか?

(200) 2024/01/03(Wed) 19:34:13

【見】 少女 アリス、わかったかも

(A22) 2024/01/03(Wed) 19:41:26

【独】 夢渡り アルレシャ

私の中では本命と対抗があるね
多分本命であってると思うけど

(-81) 2024/01/03(Wed) 19:48:02

【削除】 探偵 デッド

ドールさん>>197
リヤルさん>>148が音を立てない理由が分かったならばドールさんは正解でしょう。>>125の47万円差し上げましょう。
引き続き私は他の方からのYesNoに答えていきますが、もし違う回答してたら訂正してください。

アルレシャさん>>198
・儀式でいいと思います。(Yes)

ジョバンニ>>200
・無料でも出来ます。(Yes)

2024/01/03(Wed) 19:50:36

探偵 デッド

ドールさん>>197
リヤルさん>>148が音を立てない理由が分かったならばドールさんは正解でしょう。>>125の47万円差し上げましょう。
引き続き私は他の方からのYesNoに答えていきますが、もし違う回答してたら訂正してください。

アルレシャさん>>198
・儀式でいいと思います。(Yes)

ジョバンニ>>200
・その「行為」自体は無料でも出来ますよ。
ちょっと回答に迷いましたけど。

(201) 2024/01/03(Wed) 19:56:13

【独】 探偵 デッド

ただし、>>125の「多くの人が音を立てておこった行為」「男の行った行為」では、お金を…おっと。これ以上は言えませんね。

(-82) 2024/01/03(Wed) 19:56:40

【見】 【独】 少女 アリス

「行為」自体は無料でも出来る…?

(-83) 2024/01/03(Wed) 19:58:41

【見】 【独】 少女 アリス

神社に入る→無料
願う→無料
賽銭を投げる料は無い→無料
賽銭を投げる→お金を消費

---

お賽銭とは、「願い事が成就した際に、お礼として神仏に捧げるお金のことです」

あ、そうなんだ。
願うために投げるものかと。

(-84) 2024/01/03(Wed) 20:03:29

【見】 少女 アリス

>>201
その行為はお礼(おれい)の気持ちを表すものですか?

(202) 2024/01/03(Wed) 20:07:01

置物 ドール

デッドさん>>201
むしろリヤルさんくらいなら、他の人とは違う音を立てて、皆にびっくりされそう、とは思った

アリスさんの>>195がgood question!かな?

(203) 2024/01/03(Wed) 20:15:04

【見】 墓守 ジョバンニ

>>201デッド
あれー、思ってたんと違う
(>_<)

(204) 2024/01/03(Wed) 20:21:22

息女 カミラ

寒いわ。

(205) 2024/01/03(Wed) 20:25:21

探偵 デッド

アリスさん>>202
・お礼の気持ちを表す方もいらっしゃいますね。

ドールさん>>203
違う音…はて、どんな音なのでしょうか?

ジョバンニさん>>204
しかし>>201でも言いましたが、答えるのに迷ったんですよね。
補足するのであれば、「多くの人が音を立てておこった行為」「男の行った行為」ではお金を使っているようです。
実際、私も最近この行為をしましたがお金は使いましたよ。

(206) 2024/01/03(Wed) 20:38:42

【独】 黒のガイド ヴィデオ

私も柏手かと思ったけど違った
なら神社の鈴を鳴らすあれだと思ったけど、あれ流石に鳴らさない派とか存在しないよな

(-85) 2024/01/03(Wed) 20:41:54

【見】 トランプ スペード

気分が悪い
始まる事を祈ってる

(207) 2024/01/03(Wed) 20:46:29

黒のガイド ヴィデオ

なにやら面白そうな事をしてますね
私も混ぜてください

>>テッド
★その音に鈴、もしくはそれに近い物が関係しますか?

(208) 2024/01/03(Wed) 20:48:08

当主 コチョウ

直前で大変申し訳ないです。
仕事の状況がちょっと厳しそうなので出ます。

良い村になることを祈ります。

(209) 2024/01/03(Wed) 20:48:15

当主 コチョウが村を出て行きました。


【見】 少女 アリス

>>206
うん。ならあっていると思う…。

開始まであと1時間ちょっとだね。

(210) 2024/01/03(Wed) 20:49:48

(211) 2024/01/03(Wed) 20:51:38

【見】 【独】 掃除人 ジズ

あらま…

(-86) 2024/01/03(Wed) 20:54:02

置物 ドール

デッドさん>>206
リヤルさんが本気出したら『バサッ』とかという音になるかな、と

コチョウさんはお仕事お疲れ様、どなたか来ていただけると嬉しいわ

(212) 2024/01/03(Wed) 20:54:22

石油王 リヤル

見物からスライドできる人とかいたらありがたいが、無理はしないでほしいねぇ。

(213) 2024/01/03(Wed) 20:55:47

【見】 人魚 ローレライ

んーー。
コアがめっちゃくちゃ不定期なんだけど、
それでもよければスライド出来るよ!

迷惑かけないようには……がんばる!

(214) 2024/01/03(Wed) 21:01:39

石油王 リヤル、コチョウはまた今度ね。お仕事頑張ってな。

(A23) 2024/01/03(Wed) 21:03:21

【見】 人魚 ローレライ、コチョウはまたどこかでね〜!(手ふりふり)

(A24) 2024/01/03(Wed) 21:04:00

【見】 少女 アリス

飴の回復量って200だっけ?

(215) 2024/01/03(Wed) 21:04:45

【見】 少女 アリス、コチョウをもふった。

(A25) 2024/01/03(Wed) 21:04:53

石油王 リヤル

>>215アリス
200だね。

(216) 2024/01/03(Wed) 21:05:54

【見】 少女 アリス

>>216 リアル
ありがとう。

私はローレライとは対照的に安定して参加できるけど800+200の地上参加は微妙にキャパオーバーかも…?

(217) 2024/01/03(Wed) 21:08:54

16人目、 未亡人 メリー がやってきました。


未亡人 メリーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 メリー

入ってもよいのでしょうか?

(218) 2024/01/03(Wed) 21:08:55

【見】 人魚 ローレライ

あ。来てくれた!

ありがとう!
いらっしゃいだよ〜!メリー!

(219) 2024/01/03(Wed) 21:10:15

探偵 デッド

この問題>>125の答え、いつ出せばいいでしょう?
答え気になるまま村が始まるのってモヤモヤしませんかね?

ヴィデオさん>>208
・はい、関係あります。

ドールさん>>212
その音なら納得です。思わず笑っちゃいました。

(220) 2024/01/03(Wed) 21:10:22

石油王 リヤル

>>218メリー
おお、いらっしゃい。
大歓迎だよ。

(221) 2024/01/03(Wed) 21:10:36

【見】 【独】 怠け者 アレン

ああよかった 入るか迷ってた

(-87) 2024/01/03(Wed) 21:10:39

探偵 デッド、未亡人 メリーに微笑んだ。

(A26) 2024/01/03(Wed) 21:10:39

【見】 人魚 ローレライ、未亡人 メリーに感謝した。

(A27) 2024/01/03(Wed) 21:11:18

【見】 少女 アリス

いらっしゃいメリー。

>>220 デッド
30分には出していいんじゃないかな

(222) 2024/01/03(Wed) 21:11:24

未亡人 メリー

>>#0>>#1>>#2
確認済みです。

(223) 2024/01/03(Wed) 21:12:26

探偵 デッド、少女 アリスに頷いた。

(A28) 2024/01/03(Wed) 21:13:09

【見】 墓守 ジョバンニ

>>206デッド
私の予想だとお金は必ず使うものだと思ったので。

でもそれで合ってるのかなぁー

(224) 2024/01/03(Wed) 21:15:53

息女 カミラは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


息女 カミラは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 メリー

囁き差分怖すぎて心臓に悪いので変えてきます。バタバタしてすみません。

(225) 2024/01/03(Wed) 21:19:05

未亡人 メリーが村を出て行きました。


探偵 デッド

ジョバンニさん>>224
基本的、大多数の人はお金は使うでしょう。
どなたかが質問した「儀式」に則るなら必ず使う、になるかと。

ややこしくてすみません。

(226) 2024/01/03(Wed) 21:20:58

16人目、 くノ一 ラン がやってきました。


くノ一 ランは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


くノ一 ラン

あらためてよろしくです。

(227) 2024/01/03(Wed) 21:20:58

石油王 リヤル

見に行ったらほんとに怖かった……>>225

(228) 2024/01/03(Wed) 21:21:11

【独】 探偵 デッド

>>225
僕の表情差分も骸なので中々です()

(-88) 2024/01/03(Wed) 21:21:25

石油王 リヤル、くノ一 ランに微笑んだ。

(A29) 2024/01/03(Wed) 21:21:41

【独】 探偵 デッド

たしかにメリーの差分…赤怖いな。

(-89) 2024/01/03(Wed) 21:22:07

【見】 人魚 ローレライ、くノ一 ランに手を振った。

(A30) 2024/01/03(Wed) 21:22:21

【見】 墓守 ジョバンニ

>>212ドール
裸に厚手のコート1枚だけ羽織って、それを人前でいきなり全開にする音っ

(229) 2024/01/03(Wed) 21:22:55

石油王 リヤル

やたらとジョバンニ君から変態塗りされておるのだが……。

(230) 2024/01/03(Wed) 21:24:07

息女 カミラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


探偵 デッド

>>196でも申しましたが、答えがわかると、リヤルさんの>>148は「なるほど!」「そういうことか!」となります。
「どういうこと?」となる方はもしかしたら答えが違うのかもしれません。

この村にリヤルさんが居て助かります。

(231) 2024/01/03(Wed) 21:24:21

【見】 墓守 ジョバンニ

>>230リヤル

>>148で妄想掻き立てられたから仕方ないよー

(232) 2024/01/03(Wed) 21:27:23

【見】 人魚 ローレライ

>>231なるほど!ってなったからたぶん合ってる!
リヤルのそれが結構ヒントになったな〜。

ドールの「>>212リヤルさんが本気出したら『バサッ』とかという音になるかな」も、確かに〜!って笑っちゃった。

(233) 2024/01/03(Wed) 21:28:23

石油王 リヤル

あと30分ほどで開始だね。
見物の方々は暫くの間さよならだ。墓下の盛り上げを頼んだよ。

地上の面々は明日の8時以降、またよろしくね。

(234) 2024/01/03(Wed) 21:29:13

息女 カミラ

さて、揃ったようね。
改めてよろしくね。

(235) 2024/01/03(Wed) 21:29:21

石油王 リヤル

>>232ジョバンニ君
どうやら君は少し想像力が豊かすぎるようだね。

(236) 2024/01/03(Wed) 21:30:03

探偵 デッド、ちょっとバタついてるので21:40頃に正解発表しますね。

(A31) 2024/01/03(Wed) 21:30:38

【独】 探偵 デッド

何にバタついてるの?

腹が痛いのと風呂の順番が来たのです。

(-90) 2024/01/03(Wed) 21:31:37

【見】 人魚 ローレライ、探偵 デッドに感謝した。

(A32) 2024/01/03(Wed) 21:31:56

石油王 リヤル、探偵 デッドにお辞儀をした。

(A33) 2024/01/03(Wed) 21:33:16

【見】 怠け者 アレン

ひと悶着あったみたいだけど集まってよかったー
コチョウはまたなー!

ジョバンニのおせちとローレライのおやつ食べながらお墓でゴロゴロさせてもらうね、地上の皆応援してるからなー

(237) 2024/01/03(Wed) 21:33:45

【独】 黒のガイド ヴィデオ

じゃあやっぱりお参りにきたけど男が鈴を鳴らさ無かったからびっくりしたで合ってる気がする。

(-91) 2024/01/03(Wed) 21:34:13

万太夫 オトヒメ

人狼ゲームかと思ったら〜
8番出口でした〜♪

ドウシヨーーーーーーーー!!!!!!!

(238) 2024/01/03(Wed) 21:35:32

黒のガイド ヴィデオ

検索した結果それらしい予測や候補が出てきたので灰に埋めておきます

(239) 2024/01/03(Wed) 21:35:59

【見】 【独】 怠け者 アレン

記名投票 遺言投票CO不可 委任不可
護衛手応え「あり」 メモ使用不可
アクションは訂正のみ ネタや在席飴は可
地上のactアンカーなし

(-92) 2024/01/03(Wed) 21:38:50

【独】 探偵 デッド

>>239
めちゃくちゃ有名なウミガメのスープだから検索したら出てくるんですけどねwww

(-93) 2024/01/03(Wed) 21:39:45

【見】 墓守 ジョバンニ

>>236リヤル
有料だったのでハプバーかな!(違

(240) 2024/01/03(Wed) 21:40:40

【見】 掃除人 ジズ

>>238
わざとらしくやりおってぇ…

(241) 2024/01/03(Wed) 21:42:29

探偵 デッド

さて、>>125の答えを発表しましょうか。

【問題】無音の衝撃

多くの人が音を立てておこなう行為を、ある男は音を立てずにおこなった。
それをみた女は驚いた。一体何があったのでしょう?

【解答・解説】

場所は神社です。
多くの人が「硬貨」をチャリンと音を立てながら賽銭箱に投げ入れるところ、男は高額紙幣(極端に言うなら1万円札)を賽銭箱へ投げ入れた。硬貨では無く、紙幣なので音はなりません。
それを見た女はその額に驚いた。

という問題でした。これを踏まえて>>148を見ると「あ!」ってなりますよね。

(242) 2024/01/03(Wed) 21:46:50

【独】 黒のガイド ヴィデオ

全然違った
アタシって…ほんとバカ…

(-94) 2024/01/03(Wed) 21:48:42

【見】 墓守 ジョバンニ

>>238>>241

意味分かんなくて調べたら、そういうゲームがあるのね。
9と4分の3とかそーゆー系かと思ったとか。

(243) 2024/01/03(Wed) 21:49:39

探偵 デッド

この時期だからこそこの問題を選びましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

麺の話が出た際、ちょっと悩んだのですよね。
大晦日に神社で年越しそばを配ってる場所がありますから。
まあ普通に考えるならNoですからね。

(244) 2024/01/03(Wed) 21:49:47

福音 アンジェ

あら、出入り。
おいでませ、ようこそ。

(245) 2024/01/03(Wed) 21:49:52

【見】 少女 アリス

正解。

>>201
「その行為自体は無料でも出来ますよ」で首を傾げちゃったけれど「お賽銭を投げるために先ず賽銭投げ料を払ってください」なんて事は無いって事だよね。

(246) 2024/01/03(Wed) 21:50:22

【見】 墓守 ジョバンニ

>>242デッド
あ!

(247) 2024/01/03(Wed) 21:50:49

【独】 黒のガイド ヴィデオ

外してむしゃくしゃしたので村をむしゃむしゃします
全員圧縮してzipファイルにしてやる

(-95) 2024/01/03(Wed) 21:50:52

【見】 人魚 ローレライ

>>242あってた!!やったー!
いいね。お正月ならでは!
麺類の話は確かに迷うやつだ…!


デッドは昼間から、回答いっぱいおつかれさまだよ〜。
デッドのおかげで、お祭り前からとっても楽しかった!
ありがとー!

(248) 2024/01/03(Wed) 21:51:46

【独】 探偵 デッド

>>238
この前あった15181529再戦村にいた人なのか?って勘ぐってしまうね。(8番出口の話してる人いた)

(-96) 2024/01/03(Wed) 21:51:54

【独】 黒のガイド ヴィデオ

逆にこんな事言って村引いたらどんな顔すればいいんでしょうかね
別にほんとに怒ってるわけじゃないですよ。ただのRPです

(-97) 2024/01/03(Wed) 21:53:01

【見】 少女 アリス、探偵 デッドにお辞儀をした。

(A34) 2024/01/03(Wed) 21:53:49

【独】 福音 アンジェ

占霊狩/村村村村村村村村/狼狼狼狂/ダ

(-98) 2024/01/03(Wed) 21:54:03

【見】 人魚 ローレライ、探偵 デッドに感謝した。

(A35) 2024/01/03(Wed) 21:54:21

置物 ドール

もう少しだ、デッドさんは皆を盛り上げてくれてありがとう、楽しかった!!

・・・札束を賽銭箱に放り込むリヤルさんの夢を見ていた

(249) 2024/01/03(Wed) 21:54:25

【見】 人魚 ローレライ、探偵 デッドにお辞儀をした。

(A36) 2024/01/03(Wed) 21:54:41

【独】 福音 アンジェ

4/15 26%
他の希望当たる可能性も考えると絶妙な線ね。

(-99) 2024/01/03(Wed) 21:56:04

石油王 リヤル

>>249ドール君
札束ではなく小切手なら音は鳴らないだろう?


余興を披露してくれたデッド君には改めて感謝を。

(250) 2024/01/03(Wed) 21:56:40

【見】 人魚 ローレライ

あとさんぷんだ!

地上のみんなはまたね〜。
無理なく楽しくがんばって!
見物席からいっぱい応援してるよ〜!

(251) 2024/01/03(Wed) 21:58:06

【見】 少女 アリス

そろそろだね
みんないってらっしゃい

(252) 2024/01/03(Wed) 21:58:22

【見】 墓守 ジョバンニ、探偵 デッドに感謝した。

(A37) 2024/01/03(Wed) 21:58:43

探偵 デッド

アリスさん>>246
そういうことです。

ジョバンニさん>>247
リヤルさんの表情見てくださいよ。お札が舞ってます。

ローレライさん>>248
いえいえ、私自身も楽しかったです。
そろそろ村が始まりますね。またお会いしましょう。

(253) 2024/01/03(Wed) 21:58:47

【独】 探偵 デッド

狩人希望!指差しOK!

(-100) 2024/01/03(Wed) 21:59:35

探偵 デッド、全員に微笑んだ。

(A38) 2024/01/03(Wed) 21:59:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

とある書物
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトヒメ
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
デッド
24回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ローレライ(-1d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(-1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(-1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら