星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


君は人狼の伝説が残る土地に足を踏み入れた。
ようこそ、狼の住まう村へ。
待つのは惨劇か、それとも――。


1人目、 きぐるみ ピギー がやってきました。


きぐるみ ピギーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


きぐるみ ピギー

じんろうなんているわけないじゃん。
みんなおおげさだなあ。

(0) 2023/12/03(Sun) 20:07:30

天のお告げ(村建て)

この村はG編成でシンプルにガチる村です。

予定としては12月8日22時に沈黙時間開始、
12月9日の朝6時に議論開始となります。

12月8日21時までに11人集まらなかった場合、11人以上集まるまで延長します。
(11人集まった日の22時より相談時間開始/翌日の6時より議論開始予定です)

分からない事/気になる事があればこちらで確認するか、
雑談村のピギーまでお問い合わせください。

(#0) 2023/12/03(Sun) 20:12:05

2人目、 戦士 ランディ がやってきました。


戦士 ランディは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


戦士 ランディ

さっみー、早くこたつに入らないと凍えてしまうぜ。
よろしくな。

(1) 2023/12/04(Mon) 00:10:23

【独】 戦士 ランディ

前回あまりに不甲斐なかったのと、今回はなんと来週はずっと定時の予定なのだ。
…フラグだったらやだなー。

(-0) 2023/12/04(Mon) 00:11:09

3人目、 門番 フェリシテ がやってきました。


門番 フェリシテは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


門番 フェリシテ

こたつはっけーん!!

(2) 2023/12/04(Mon) 06:15:04

4人目、 錬金術師 ベアトリクス がやってきました。


錬金術師 ベアトリクスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


錬金術師 ベアトリクス

あー寒いさむい。やんなっちゃうわ

(3) 2023/12/04(Mon) 06:47:39

錬金術師 ベアトリクス

こんな日には*白折**白折**玄米茶**道明寺餅**道明寺餅**栗最中*
よねぇ。
皆さんもよかったらどうぞ?

(4) 2023/12/04(Mon) 06:49:57

門番 フェリシテ

わーい!
栗最中もらうー!

(5) 2023/12/04(Mon) 07:23:04

5人目、 人形使い ドゥルセ がやってきました。


人形使い ドゥルセは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


人形使い ドゥルセ

猫はコタツで丸くなる…。
人狼は外を駆け回る…、エモノを探して…。

(6) 2023/12/04(Mon) 11:29:20

6人目、 墓守 ヴィム がやってきました。


墓守 ヴィムは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


墓守 ヴィム

こんにちは。

(7) 2023/12/04(Mon) 12:13:30

7人目、 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ がやってきました。


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(8) 2023/12/04(Mon) 12:49:45

8人目、 見習い少年 アルノシュト がやってきました。


見習い少年 アルノシュトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い少年 アルノシュト

よろしくお願いします!
頑張ります!

(9) 2023/12/04(Mon) 14:50:43

戦士 ランディ

>>4 ベア
白折ってそんな名前のお茶もあったんだな、はじめて聞いたよ。
玄米茶と道明寺餅貰おうかね。

ひょっとしてコタツの中で狼と人間の壮絶なナワバリ争いが発生するんだろうか…。
勝った方がコタツを占拠できるって事で。

(10) 2023/12/04(Mon) 22:57:52

9人目、 調香師 ブランシュ がやってきました。


調香師 ブランシュは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


調香師 ブランシュ

いや〜寒い、寒い。
わたしも仲間に入れてほしいわ。

(11) 2023/12/04(Mon) 23:05:34

調香師 ブランシュは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


10人目、 森の民 ジスレーヌ がやってきました。


森の民 ジスレーヌは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


森の民 ジスレーヌ

…こんばんは。

森や山が眠る季節になってきましたね。

(12) 2023/12/04(Mon) 23:38:02

森の民 ジスレーヌは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 森の民 ジスレーヌ

表情差分:通常通り

任意には変えられない、ということですね、なるほど。

(-2) 2023/12/04(Mon) 23:41:34

錬金術師 ベアトリクス

はぁい、本日のお茶は*ヌワラエリヤ**ラプサンスーチョン**焙じ茶*よ。
飲み方はお好きにどうぞ。今日も冷えるわね…

>>10 ランディ
こたつの中の大戦争ってこと?ふふっ、平和でいいわね
この寒さじゃ、人間も人狼もそんなに暴れたく無いだろうし…
私の陣営が勝った暁には、みかんの食べ放題で祝賀会でもしようかしら

(13) 2023/12/05(Tue) 07:37:51

森の民 ジスレーヌ

>>13
冷やした焙じ茶(熱々の焙じ茶or温めの焙じ茶or冷やした焙じ茶)をいただきますね。

(14) 2023/12/05(Tue) 18:26:54

11人目、 銃工 グリュンネル がやってきました。


銃工 グリュンネルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


銃工 グリュンネル

おっじゃまー

(15) 2023/12/05(Tue) 19:22:34

錬金術師 ベアトリクス

無事に11人揃ったわね
このまま増えてくれてもいいのよ?

(16) 2023/12/05(Tue) 20:47:42

【独】 錬金術師 ベアトリクス

ダ込み13ほしい!!

(-3) 2023/12/05(Tue) 20:50:23

12人目、 隠者 リディアーヌ がやってきました。


隠者 リディアーヌは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


(17) 2023/12/05(Tue) 21:03:11

隠者 リディアーヌは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 リディアーヌは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 リディアーヌが村を出て行きました。


調香師 ブランシュ

焙じ茶いただきまーす。
無事に11人揃ったみたいで良かったよ。

(18) 2023/12/05(Tue) 22:06:22

戦士 ランディ

村の開始日は予定通りになりそうだな。
よきかなよきかな。

>>13 ベア
みかんの食べ放題いいね、案外食べる機会ないからなあ。

なお「ベア」と略してから実際に愛称を調べると「ベティ」とか「トリクシー」になる、と言うのを知って外国語の愛称の付け方ルールわからん…となったとかならないとか。

(19) 2023/12/05(Tue) 22:59:52

墓守 ヴィム

もっと増えてくれてもいい……。
始まるまでコタツは僕が占拠していよう……。

(20) 2023/12/05(Tue) 23:13:35

人形使い ドゥルセ

まだまだコタツ、私の隣、空いてますYO。

(21) 2023/12/05(Tue) 23:21:05

調香師 ブランシュ

>>19 ランディ
私は、ベアトリクスのことをベティって呼びたくなるわ。
ベアももちろん可愛いけどね。
これは、本人の意向が最優先じゃない?

(22) 2023/12/06(Wed) 00:38:18

門番 フェリシテ

おおー、11人いる!
この調子でもっと人が集まるといいな。
こたつはみんなで入るとあったかい。

(23) 2023/12/06(Wed) 07:16:31

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 5人
参加制限: なし


天のお告げ(村建て)

皆さま、ご参加ありがとうございます!
9日参加の目処がつきそうなので見学席を開放いたしました。

村開始までこたつで温まりながらお過ごしください。

(#1) 2023/12/06(Wed) 09:59:38

12人目、 配達人 オーウェン がやってきました。


配達人 オーウェンは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


配達人 オーウェン

どーもー!<<門番 フェリシテ>>さんにお届け物だよ〜!

(24) 2023/12/06(Wed) 10:09:59

黒騎士 イグナート が見物にきました。


【見】 黒騎士 イグナート

よろしく

(25) 2023/12/06(Wed) 10:11:33

村の設定が変更されました。
参加制限: あり


見習い少女 アンゼリカ が見物にきました。


【見】 見習い少女 アンゼリカ

しつれいしまーす…(こそこそ)

(26) 2023/12/06(Wed) 10:18:21

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

きょじんかなんかですの

(-5) 2023/12/06(Wed) 10:26:27

錬金術師 ベアトリクス

おはよう。今日の分のお茶よ
*ダージリン**ウヴァ**ルイボス茶**玉露*

>>19>>22 ランディ ブランシュ
お気遣いありがとうね
私はどっちも認識できるから、好きに呼んで貰って構わないわ〜
その方が仲良くなれそうな気がしない?

(27) 2023/12/06(Wed) 10:34:08

死霊術師 ペトルーシャ が見物にきました。


【見】 死霊術師 ペトルーシャ

聴こえる、聴こえます

誰かの声が……

(28) 2023/12/06(Wed) 10:39:48

【見】 見習い少女 アンゼリカ

>>27 ベティしゃん
玉露いただきますの…
(ずずず)

(29) 2023/12/06(Wed) 10:41:09

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

地上は良いものね

光が差し、人々は剣を交わし、獣達の歌が響く

でも、ごめんなさい

日程に矢を受けてしまって……

(30) 2023/12/06(Wed) 10:41:43

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>28
こんなにかわいいのにサイズ18!
こんなにかわいいのにサイズ18!

(-6) 2023/12/06(Wed) 10:41:52

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

>>27ベアトさん

嬉しい、*ウヴァ*をいただくわ

[…はカップを両手に抱えてふう、ふうと吹いた]

(31) 2023/12/06(Wed) 10:44:11

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

日程の古傷が痛むんだね
矢はどこにでも刺さるものだ、致し方ない

(32) 2023/12/06(Wed) 10:44:31

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

お、表情化なし。

差分いじれない設定だね。珍しい。

(-7) 2023/12/06(Wed) 10:45:41

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

守屋先生の村と聞いて!応援に来たけれど。
他にしっかり観戦できる方が居られるなら、
席をお譲りするかも……予定が未定すぎる

RPをしましょう。常にリハビリ中……

(-8) 2023/12/06(Wed) 10:54:02

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>30
日程に矢を受けた、くっそ好き

(-9) 2023/12/06(Wed) 10:55:51

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

ダークソウルとかスカイリムのNPCぽい喋りをしよう。

ちょっと翻訳調なところが好き。火防女ちゃんkawaii

(-10) 2023/12/06(Wed) 10:58:00

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

亡国……こないだ滅んだのオンラインX国?だっけ

(-11) 2023/12/06(Wed) 11:04:01

黒騎士 イグナートは、 ダークナイト イグナート に肩書きを変更しました。


【見】 死霊術師 ペトルーシャ

>>32リュシー
心配してくださるの……ありがとう

貴女はどこに居ても、辺りを照らしてくれるわね

年末のデーモンの爪が、吾らに届きませんように

戦士に敬愛を、死者に安寧を、戦場に誇りを……

(33) 2023/12/06(Wed) 11:45:43

13人目、 巫女 ウズメ がやってきました。


巫女 ウズメは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


巫女 ウズメ

こ、こんにちは。

巫女です。数日の間、よろしくお願いいたします。

(34) 2023/12/06(Wed) 12:34:18

(-12) 2023/12/06(Wed) 12:36:07

調香師 ブランシュ

>>27ベティ
わかったわ!
そして、ダージリンをいただいていくわね。
見物人さんも、後から来た方もいらっしゃい。
こたつ温かいよ。

(35) 2023/12/06(Wed) 12:46:35

【見】 見習い少女 アンゼリカ

こーたーつー

(36) 2023/12/06(Wed) 13:04:56

【見】 見習い少女 アンゼリカ 、寝室へと向かった。

(A0) 2023/12/06(Wed) 13:05:03

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

人狼はもうこのコタツに紛れているかも知れないのね

冬ごもりはしないのかしら……

[コタツの中から飛び出した猫に驚き、悲鳴を上げた]

(37) 2023/12/06(Wed) 13:06:55

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

[[おみかんorお煎餅or揚げ餅or芋けんぴorテレビのリモコン]]

…………

芋けんぴ(おみかんorお煎餅or揚げ餅or芋けんぴorテレビのリモコン)

(38) 2023/12/06(Wed) 13:09:36

鎚矛使い イヴェット が見物にきました。


【見】 鎚矛使い イヴェット

おじゃましまーす

(39) 2023/12/06(Wed) 13:35:33

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

てごわいしみゅれーしょんしますの
しゅーたーめざしますの

MHP:7 
STR:88
MGC:93
SKL:54
SPD:32
LUK:18
DEF:17
MDF:75

ぶきはくいんくれいん(くいんくれいんorすとーんへっじorさんだーぼるとorえれふぁんとorどぅらーむ)にしますの

(-13) 2023/12/06(Wed) 13:38:47

星見 ステラ が見物にきました。


【見】 星見 ステラ

やほー

(40) 2023/12/06(Wed) 13:42:01

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

人狼の犠牲者に、話を聞いてみたのですが

誰も彼も「闇に光る赤い目を見た」としか言わないの

本職の方々のように、人狼を探し出すのは難しい……わね

(41) 2023/12/06(Wed) 13:51:31

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

おおかみさん
[アンゼリカ ][アンゼリカ ][ランディ]
きょーじんさん
[ベアトリクス]

ですの

(-14) 2023/12/06(Wed) 14:01:52

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

らしんさまがてきとうすぎますの

(-15) 2023/12/06(Wed) 14:05:32

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>33

あの方っぽいなあ…?

(-16) 2023/12/06(Wed) 14:56:50

14人目、 灯り売り レイ がやってきました。


灯り売り レイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


灯り売り レイ

こんばんは。

(42) 2023/12/06(Wed) 15:19:17

15人目、 精霊使い エル・ルカ がやってきました。


精霊使い エル・ルカは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


(43) 2023/12/06(Wed) 15:28:21

16人目、 騎兵 リーゼロッテ がやってきました。


騎兵 リーゼロッテは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


騎兵 リーゼロッテ

へいへいへーい!

(44) 2023/12/06(Wed) 16:52:43

騎兵 リーゼロッテ

よろしくなのよ。
諸々読んだわ。開始日は予定通りでも早まっても大丈夫よ。

(45) 2023/12/06(Wed) 16:55:26

騎兵 リーゼロッテ

掘りごたつと言えば蜜柑なのよ!
みかんみかんみかん!

(46) 2023/12/06(Wed) 16:59:04

【独】 騎兵 リーゼロッテ

無記名で投票COありは中々斬新ね。
利用出来なくもないかしら。委任もありならなんか出来そうね。

(-17) 2023/12/06(Wed) 17:01:21

【見】 見習い少女 アンゼリカ

しゅっしゅっ
[…こたつから手を出してみかんを探している]

(47) 2023/12/06(Wed) 17:10:24

銃工 グリュンネル

おー
揃ったな、フルメンが。
開始日に関しちゃお任せで。

(48) 2023/12/06(Wed) 17:11:34

銃工 グリュンネル

俺もこたつの蜜柑食べてえ……。

(49) 2023/12/06(Wed) 17:11:49

騎兵 リーゼロッテ

これよ、アンゼ。
みーかーん!
皮は捨ててはいけないのよ。
お風呂に入れて温まれば、身体がポカポカァ〜!

(50) 2023/12/06(Wed) 17:14:27

配達人 オーウェン

こたつ8台お届けでーす!

[<<亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ>>に受け取りサインを請求した。]

(51) 2023/12/06(Wed) 17:16:43

配達人 オーウェン

さ、仕事も終わったし俺もこたつみかんたーべよ。

グリュンネルも食おーぜ。

(52) 2023/12/06(Wed) 17:22:01

【見】 見習い少女 アンゼリカ 、騎兵 リーゼロッテにグッジョブ!と親指を上げた。

(A1) 2023/12/06(Wed) 17:26:12

精霊使い エル・ルカ

リスケが発生したー。ごめーん。

(53) 2023/12/06(Wed) 18:34:12

精霊使い エル・ルカが村を出て行きました。


16人目、 お姫様 アーデルハイド がやってきました。


お姫様 アーデルハイドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


お姫様 アーデルハイド

よろしくお願いしますわ

(54) 2023/12/06(Wed) 18:53:37

銃工 グリュンネル

>>52オーウェン
おーありがとなー。この時期は結構手がかじかむんだよこの仕事……。

(55) 2023/12/06(Wed) 19:02:30

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>51オーウェン
サインの練習をしておいてよかったよ
いつかボクがビックになったら価値が上がるよ

(56) 2023/12/06(Wed) 19:03:55

天のお告げ(村建て)

満員御礼ありがとうございます!!

村の開始日は9日6時から変更はありません。
(狼の相談時間は8日22時から)
自動退出にご注意ください。

(#2) 2023/12/06(Wed) 19:29:09

(57) 2023/12/06(Wed) 20:34:34

配達人 オーウェン

フルメンのお届けで〜す!
みんなよろしく〜

>>55
あーそうかもなあ。まずはこたつで温まらないと……。
[レイ]の隣が空いてるかも〜

>>56
まじ?ただの受領書なんだけど……。
13(20x1)年間くらい保管してたらプレミアつくかな?

(58) 2023/12/06(Wed) 20:43:52

お姫様 アーデルハイド

忘れないようにしなくてはですわ

(59) 2023/12/06(Wed) 21:07:10

【見】 星見 ステラ

未完のミカン……

(60) 2023/12/06(Wed) 21:24:36

【見】 鎚矛使い イヴェット

おー!フルメンおめでとうございます!

(61) 2023/12/06(Wed) 21:42:29

人形使い ドゥルセ

ぬっふっふ。
フルおめですな。

(62) 2023/12/06(Wed) 21:44:21

人形使い ドゥルセ

ワタクシの人形も喜びを隠せない様子です。
『Hi! I’m Chucky! Hidey-Ho!』

(63) 2023/12/06(Wed) 21:50:53

戦士 ランディ

おー、フルメンおめおめ。

コタツの中に入る人と、その周りに立ってコタツを運ぶ人で別れるんだな。
(それはドラクエの馬車)

(64) 2023/12/06(Wed) 22:05:54

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

人が満ちたわね、コタツ……足、ぶつけないように

これは柿のミイラ、芭蕉のミイラ、そして熱いお茶……

ゆっくり飲んで、ね

[干し柿][バナナチップス][緑茶]

(65) 2023/12/06(Wed) 22:06:33

墓守 ヴィム

コタツ……運ぶのか?
なんの儀式だ……??

フルメンおめでとう。

(66) 2023/12/06(Wed) 22:11:10

巫女 ウズメ

>>村建て
>>#2見える前は、「予定通り12/9の解禁スタートしてほしい」と意見しようと思ったが、時刻変更無しが確認でき安心なのじゃ。

それでは、自分はお告げを悩める人々へ告げに行く神事に戻るのじゃ。
それまで地上参加者の皆は体調管理に気を付けて欲しいのだ。

(67) 2023/12/06(Wed) 23:02:00

調香師 ブランシュ

こんばんはー。
フルメンおめでとー。

>>#2
開始日変わらないの了解したよ!
私もみかん貰うわ〜

(68) 2023/12/06(Wed) 23:15:01

【見】 ダークナイト イグナート

ふるおめです

(69) 2023/12/06(Wed) 23:37:01

門番 フェリシテ

フルメン! おめでとう!
>>#2も確認したぞー

(70) 2023/12/07(Thu) 00:31:44

門番 フェリシテ

>>24 オーウェン
わーい、なんだろう?
*チョコミント*だといいなー

(71) 2023/12/07(Thu) 00:34:44

錬金術師 ベアトリクス

フルメンね、おめでとう
>>#2
了解したわ。楽しみにしてるわね

(72) 2023/12/07(Thu) 07:41:18

【見】 見習い少女 アンゼリカ

すぴすぴ

(73) 2023/12/07(Thu) 07:50:31

配達人 オーウェン

ども〜
こたつ4台お届けでーっす!

(74) 2023/12/07(Thu) 07:58:11

配達人 オーウェン

ペトルーシャ>>65から[干し柿]もらおう。
クリームチーズと一緒に食べるのが配達人的おすすめなのだ。
[クリームチーズ]

フェリシテ>>71
お、どうかな?
フェリシテの好きなものだったら配達した甲斐があるってもんだね。

(75) 2023/12/07(Thu) 08:03:51

【見】 見習い少女 アンゼリカ

もぞもぞ

>>65 ペトルーしゃん
緑茶いただきます…
(ずずず)

(76) 2023/12/07(Thu) 12:14:38

灯り売り レイ

これは白夜。
陽は昇っていない。

(77) 2023/12/07(Thu) 12:33:15

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

おはよう、今日も冷えるわね

土の下の方がまだ温かい……

(78) 2023/12/07(Thu) 13:48:34

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

[…はコタツに肩まで潜り込んで目を閉じた]

(79) 2023/12/07(Thu) 13:49:18

騎兵 リーゼロッテ

プリンプリンプリン!
今日はプリンの気分!

(80) 2023/12/07(Thu) 15:32:33

【見】 星見 ステラ

星プリンをこたつの上に置いておこう
美味しいよ。

(81) 2023/12/07(Thu) 16:01:28

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

牛乳プリン(プリンorカスタードプリンor牛乳プリン)

(-19) 2023/12/07(Thu) 16:01:59

【見】 見習い少女 アンゼリカ

かすたーどぷりん…
[こたつの上に置いた]

(82) 2023/12/07(Thu) 16:13:26

灯り売り レイ

ん、がっぷりん……。

(83) 2023/12/07(Thu) 16:25:25

銃工 グリュンネル

時間かわんねーのりょーかーい(こたつに入ってる)

(84) 2023/12/07(Thu) 17:41:38

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

早々集まっちゃって開始を二日間待つ村って初めてかも

(-20) 2023/12/07(Thu) 19:00:59

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

毎日発言しないと自動放出される国出身だったからなんか新鮮な感覚

(-21) 2023/12/07(Thu) 19:02:11

騎兵 リーゼロッテ

わーい、プリンプリン!
ひとくちちょうだい!代わりにリーゼもお手製プリンあげるから。

>>83
そいつの名前はりんごろう!

(85) 2023/12/07(Thu) 19:02:35

【見】 星見 ステラ

>>85
うん、まだまだあるよ。
たくさん食べて、たくさん笑顔を見せておくれ。
私は星の輝よりも人の笑顔の輝きが好きなんだ

(86) 2023/12/07(Thu) 21:13:36

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

>>75
干し柿と……クリームチーズ!
合うなぁ……おしゃけは何が良いだろう。
ほんとに何でもイケそう!

(-22) 2023/12/07(Thu) 21:26:38

戦士 ランディ

プリンねえ、オレもいただくかなー。

コタツでメシ食うなら何が美味いかなあ。
1:すき焼き
2:水炊き
3:肉豆腐
4:おでん
とか考えてみたんだが。
なお日本酒と合わせるならおでん一択で、
ビールと合わせるならすき焼き。

(87) 2023/12/07(Thu) 22:04:41

調香師 ブランシュ

>>87
おでん良いわね〜。
私もご相伴にあずかりたいわ。

>>85
プリンではしゃいでるのがとても可愛いわ。

(88) 2023/12/07(Thu) 22:30:26

【見】 星見 ステラ

>>87
西のすき焼きの方が好み(挙手)

(89) 2023/12/07(Thu) 22:37:56

森の民 ジスレーヌ

おやおや?これは賑やかなこたつですこと。
楽しげで何よりです。

>>#2 了解です。

>>87
そうですね〜…2(4x1)ですね。

(90) 2023/12/07(Thu) 23:17:04

森の民 ジスレーヌ

お雑炊の楽しみもあるお得コース。

(91) 2023/12/07(Thu) 23:21:23

【見】 鎚矛使い イヴェット

>>87
私もー!

1:すき焼き
2:水炊き
3:肉豆腐
4:おでん

3(4x1)

お酒は

1:日本酒
2:ビール
3:ワイン
4:芋焼酎

3(4x1)

(92) 2023/12/07(Thu) 23:47:43

【見】 鎚矛使い イヴェット、舌鼓を打った。

(A2) 2023/12/07(Thu) 23:49:00

戦士 ランディ

>>92
肉豆腐にワインかー。
赤なら合いそうかな、肉豆腐の味付けに赤ワイン使ったら同系統の味わいになるし。
こんな時間に食いもんの話をすると腹が減るな。

(93) 2023/12/07(Thu) 23:54:29

【見】 鎚矛使い イヴェット

>>93
ランディさん詳しそう…さてはグルメさんですね?

(言えない…やま◯で買った二本で1,500円のワインを飲んでるなんて言えない…)

(94) 2023/12/08(Fri) 07:39:26

戦士 ランディ

(え、ワインとか一本600円くらいのものしか買ったことないよ、という顔)

(95) 2023/12/08(Fri) 07:44:20

人形使い ドゥルセ

12月8日…
事始めの日としても知られていますな。
この遊戯の開始にピッタリ…ふふふ。

(96) 2023/12/08(Fri) 07:51:11

門番 フェリシテ

いよいよ今日の夜から開始になるんだなー!

>>96 ドゥルセは物知りなんだな。
事始めの日?

(97) 2023/12/08(Fri) 08:06:09

銃工 グリュンネル

この時期だとビーフシチュー食いたくなるなー
ワインで煮込んだ肉でよ。

それはそれとして冷凍ミカンはうまい。

(98) 2023/12/08(Fri) 08:07:04

【見】 見習い少女 アンゼリカ

[みんながんばれの看板を立てている]

(99) 2023/12/08(Fri) 08:09:01

人形使い ドゥルセ

>>97
お正月にその年の神様を迎えるための準備をする日だそうですよ。
2月8日が事納め…と同時に、2月8日はまた事始めでもあるそうです。
これは、神様を迎え終えて、さあ農業の始まりだ! という意味だとか。

なので12月8日もまた、事納めの日でもあるようです。
なんだかややこしいですな。

(100) 2023/12/08(Fri) 08:10:23

門番 フェリシテ

>>100 ドゥルセ
ほーー!! 
もう正月の準備をはじめるのか。みんな偉いな。

(101) 2023/12/08(Fri) 08:13:34

門番 フェリシテ

ビーフシチュー!! 食べたい!
こたつにおっきな鍋おいて、みんなで食べたい!

(102) 2023/12/08(Fri) 08:14:36

銃工 グリュンネル

だけど今日の俺は一味違うんだぜ。
安くなってたマッシュルームとキャベツをバターでしんなりするまで炒めて、手羽先と人参と一緒にトマトで煮込んじまうんだ。
白ワインで伸ばしながらな……!

(103) 2023/12/08(Fri) 08:27:37

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

おはようございます

温かいものが食べたいわね、この季節

シチューはどう調理してもうまいのだ……

(104) 2023/12/08(Fri) 08:27:37

【独】 銃工 グリュンネル

ちなみにこれはマジで作るつもりだけど何料理かと言われると分からない
手羽先のトマト煮込み……? ポトフ亜種……?
なお手羽先は軽く炙って焼き目をつけよう! 勝利出来ます。

(-23) 2023/12/08(Fri) 08:28:31

【独】 銃工 グリュンネル

ポトフはポトフでつくるつもりなんだ。

(-24) 2023/12/08(Fri) 08:28:51

門番 フェリシテ

えっえっ…!
グリュンネルは料理の天才なのか!
すっごいおいしそう。

(105) 2023/12/08(Fri) 08:30:49

【独】 銃工 グリュンネル

あと白ワインじゃなくて赤ワインの残りでどばっとやるとおもいます
ミックスハーブとー ニンニクショウガ黒コショウとー 味付けはコンソメと塩と鶏がらスープでいいかな。ベゲタでエスニックにする手もある。

あとトマトの酸味をまろくするために蜂蜜を入れるかな。牛乳も隠し味程度に。

(-25) 2023/12/08(Fri) 08:31:20

人形使い ドゥルセ

ワタクシ、ボルシチが食べとうございます。

(106) 2023/12/08(Fri) 08:31:54

銃工 グリュンネル

俺は銃職人だが!
ただ結構こまい作業する仕事だし、割と工程多いのこなしてくのは料理も一緒だから趣味ではあるかもなー。
プロではないが。

(107) 2023/12/08(Fri) 08:33:46

お姫様 アーデルハイド

おはようございます

(108) 2023/12/08(Fri) 08:41:43

お姫様 アーデルハイドは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 ダークナイト イグナート

おはよう

(109) 2023/12/08(Fri) 08:53:51

巫女 ウズメ

村のみんな、おはようなのじゃ。
今日は少し寒いけど、頑張って仕事に従事していくのだ。

明日からは地上でもよろしくお願いするのだ。

(110) 2023/12/08(Fri) 10:35:33

錬金術師 ベアトリクス

>>103
とても美味しそうでお腹にダイレクトアタックを受けたわ

そんなこんなでおはよう。
*ルフナ*でも飲もうかしらね

(111) 2023/12/08(Fri) 11:24:10

調香師 ブランシュ

こんにちは〜。
冬場はやっぱり温かいもの食べたくなるよね。
ビーフシチューも美味しそう。

でも、何だか私の今日の気分はポトフかな。

(112) 2023/12/08(Fri) 11:32:48

騎兵 リーゼロッテ

おはよー!
美味しそうだね、ポトフ!
あんまり食べたことないな、シチューみたいなイメージあるなー。

(113) 2023/12/08(Fri) 11:58:11

調香師 ブランシュ

>>113 リーゼ
ポトフにミルクを追加したらシチューっぽくなるかしら…?
ポトフは野菜いっぱいで、分厚いベーコンとか入れると美味しいわ。

(114) 2023/12/08(Fri) 12:48:19

灯り売り レイ

寒いと、地面が凍るから……滑って転ばないように、気を付けないとね。

(115) 2023/12/08(Fri) 14:54:41

配達人 オーウェン

どーもー!
[アルノシュト]さんにお届けものでーす!

(116) 2023/12/08(Fri) 17:41:05

配達人 オーウェン

うわーすごい美味しそーな料理が!!

しかし昨日今日と汗ばむくらい暑いんだよなあ。
あちこち動き回ってるせいかなー。

(117) 2023/12/08(Fri) 17:48:08

配達人 オーウェン

こたつでアーイス〜♪

(118) 2023/12/08(Fri) 17:52:32

2023/12/08(Fri) 17:53:40

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>118
アイスあったんかw

(-26) 2023/12/08(Fri) 17:54:15

配達人 オーウェン

ドゥルセ>>100
へえ、知らなかった。
そんな節目と重なってるなんて、なんだか嬉しくなるなあ。

[至福の*ブルーベリーヨーグルトアイス*タイム]

(119) 2023/12/08(Fri) 18:07:00

【見】 見習い少女 アンゼリカ

こむぎこたしてぐつぐつ
…てーん*ぽとふっぽいしちゅー*
>>113 >>114

[こたつの上に置いておいた]

(120) 2023/12/08(Fri) 18:38:40

【見】 星見 ステラ

っと、すまない。
星に呼ばれた。よきむらになるように。

(121) 2023/12/08(Fri) 19:37:26

星見 ステラが村を出て行きました。


配達人 オーウェン

ステラはまたねー。

(122) 2023/12/08(Fri) 19:48:49

時魔導士 カッサンドラ が見物にきました。


【見】 時魔導士 カッサンドラ

こんばんは
冷えるねえ

(123) 2023/12/08(Fri) 19:53:43

【見】 【独】 時魔導士 カッサンドラ

中身予想禁止のルールがある村が増えてるのは人口減って中身が透けやすいからとかなのかな?
灰でも禁止なのは中身予想から荒れることがあるのかな?

このルールはあまり慣れてないから気をつけよう

(-27) 2023/12/08(Fri) 19:58:58

配達人 オーウェン

カッサンドラこんばんは。
あったかポトフができてるぞ。>>120

ん?シチューなのか?

(124) 2023/12/08(Fri) 20:00:09

【見】 時魔導士 カッサンドラ

>>124オーウェン
ありがとねぇ

アンゼリカもありがとね
身体の中から温まるね

(125) 2023/12/08(Fri) 20:05:39

【見】 見習い少女 アンゼリカ

>>124 オーウェンしゃん
ぽとふ+ぎゅーにゅー+こむぎこ…

>>125 カッサンドラしゃま
からだはおだいじ…

(126) 2023/12/08(Fri) 20:08:32

【見】 見習い少女 アンゼリカ

ステラしゃんはまたどこかで…

(127) 2023/12/08(Fri) 20:09:06

【見】 【独】 時魔導士 カッサンドラ

この村早い段階からフルメンだったし、もう一つもフルメンすぐなってたっぽいから人口減ってるかどうかは微妙なのかな?

メンツ固定感はありそうかなぁとボンヤリ思ったけど、まあまだそんなに村見たわけではないし楽しみにしよう
あと表情使えない感じだし、コミットやアクションの感じからかなり硬派な設定の村っぽいなぁと思った

(-28) 2023/12/08(Fri) 20:13:50

【見】 時魔導士 カッサンドラ

ちょっと時間を操る魔法を使うね

(128) 2023/12/08(Fri) 20:21:38

時魔導士 カッサンドラが村を出て行きました。


幻術士 クロエ が見物にきました。


【見】 幻術士 クロエ

幻を見せれるかな?

(129) 2023/12/08(Fri) 20:22:21

【見】 【独】 幻術士 クロエ

ちょっとかわいいチップへチェンジ

(-29) 2023/12/08(Fri) 20:22:51

【見】 【独】 幻術士 クロエ

チップ変えても前の独り言見えるんだね

さあ、800ポイント読むの頑張ろう

明日明後日土日だしなんとかなるべ

(-30) 2023/12/08(Fri) 20:23:52

【見】 幻術士 クロエ

>>126アンゼリカ
元気になるように若返りの魔法を使ってみたよ

心配してくれてありがとね

(130) 2023/12/08(Fri) 20:25:11

【見】 幻術士 クロエ

さあそろそろ始まるのかな

こたつでぬくぬくとしようかね

(131) 2023/12/08(Fri) 20:26:35

【見】 幻術士 クロエ、ソファで丸くなった。

(A3) 2023/12/08(Fri) 20:27:01

【見】 見習い少女 アンゼリカ 、ソファで丸くなった。

(A4) 2023/12/08(Fri) 20:36:37

銃工 グリュンネル

ぬくぬく……
人狼なんかいるわきゃねーだろ、大袈裟な。

(132) 2023/12/08(Fri) 20:36:54

配達人 オーウェン

>>128
んっ!?
>>129
んん〜〜!?!?

時間が戻ったのか、幻なのか、どっちなんだ……??

(133) 2023/12/08(Fri) 20:41:40

【見】 鎚矛使い イヴェット

(ポトフっぼいシチューを食べながら)

もうすぐですね。地上のみなさん頑張ってー!

(134) 2023/12/08(Fri) 20:41:55

【見】 鎚矛使い イヴェット、ソファで丸くなった。

(A5) 2023/12/08(Fri) 20:42:30

配達人 オーウェン

こたつがあるのに続々とソファで丸まっていく……。

風邪ひくなよ〜。またあとでなー。

(135) 2023/12/08(Fri) 20:48:58

村の設定が変更されました。
見学チップ: 白チップ


配達人 オーウェン

アンゼリカ>>126
「ポトフ シチュー 違い」でまじめにググってみたものの俺にはよくわかんなかったよ。
アンゼリカはちゃんとわかっててえらいなあ

(136) 2023/12/08(Fri) 20:54:52

銃工 グリュンネル

ポトフとシチューは別に本来違いはねーぞ。
東の方だと「クリーム」シチューとかで結構牛乳いれてんのが有名らしーけど、「シチュー」単体ならただの煮込み料理全部そーだからな。だからポトフもシチュー。

けど、牛乳最後に入れるだけならこっちのシチュ―でもちょこちょこあるなー。
とろみついてんのが東由来。あっちカレーもそうだしなんかとろみ付けるの好きだよな。

(137) 2023/12/08(Fri) 21:01:12

銃工 グリュンネル

だからアンゼリカのはクリームシチューが近いかね、小麦粉入ってっし。
まあ何でもうめーけど。

(138) 2023/12/08(Fri) 21:01:55

配達人 オーウェン

有識者あらわる。
はえー、なるほど(わかったふり)
ポトフに牛乳と小麦粉を足したポトフっぽいものはシチューってことだな!

(139) 2023/12/08(Fri) 21:23:40

配達人 オーウェン、舌鼓を打った。

(A6) 2023/12/08(Fri) 21:25:52

騎兵 リーゼロッテ

へえ〜!>>137
そうなんだ!

(140) 2023/12/08(Fri) 21:30:50

騎兵 リーゼロッテ

ポトフ的なシチューおいしいね!
ありがとー。開始も楽しみだな!

(141) 2023/12/08(Fri) 21:31:56

配達人 オーウェン、騎兵 リーゼロッテに手を振った。

(A7) 2023/12/08(Fri) 21:57:16

配達人 オーウェン、ソファで丸くなった。

(A8) 2023/12/08(Fri) 21:57:46

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

あら……始まるのね

地下が呼んでいる……声が聴こえる

皆さん、元気でね。また会いましょう

(142) 2023/12/08(Fri) 21:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残--pt
ランディ
7回 残--pt
フェリシテ
9回 残--pt
ベアトリクス
7回 残--pt
ドゥルセ
7回 残--pt
ヴィム
3回 残--pt
リュシエンヌ
3回 残--pt
アルノシュト
1回 残--pt
ブランシュ
8回 残--pt
ジスレーヌ
4回 残--pt
グリュンネル
11回 残--pt
オーウェン
16回 残--pt
ウズメ
3回 残--pt
レイ
4回 残--pt
リーゼロッテ
10回 残--pt
アーデルハイド
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(-1d)
3回 残--pt
アンゼリカ (-1d)
11回 残--pt
ペトルーシャ(-1d)
12回 残--pt
イヴェット(-1d)
5回 残--pt
クロエ(-1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら