星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 崩壊都市 □□□□ がやってきました。


崩壊都市 □□□□は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


崩壊都市 □□□□

街は瓦礫の海に沈んでいる。
大きな動きを見せるものは、軒並み機械のみ ──

(0) 2023/11/25(Sat) 13:08:45

機械音声(村建て)

皆様、こんにちは。

この村は誰でも歓迎、G11編成、朝6時更新のガチ推理村です。
開始前日の夜22時から8時間の相談時間を設けております。

ご入村の際は、国ルール、村情報欄、村建て発言のご確認をお願いいたします。

(#0) 2023/11/25(Sat) 13:09:47

機械音声(村建て)

>>本戦参加者の皆様
村開始まで、大変お手数ではございますが、1日に最低1回は表で発言していただくようお願いいたします。

村に入っていることを忘れてしまうことでの開始後の突然死の防止や、荒らし対策のため、お願いいたします。

表発言が無い場合や、反応が鈍い場合、村建てからお声がけさせていただくこともあると思いますが、その際は悪しからずご了承くださいませ。

(#1) 2023/11/25(Sat) 13:10:12

機械音声(村建て)

【重要事項】

村の成立とスムーズな開始のため、11人集まった日に点呼を取ります。

もし、夜21時までに点呼にお応えいただけない場合、大変申し訳ございませんが、一度退室処理をさせていただき、再度本戦参加者を募集いたします。

皆様にはご不便をおかけしますが、>>#1と合わせ、突然死への対策としてご理解いただきますようお願いいたします。

(時間ギリギリに集まった場合の点呼はどうするかなどは適時アナウンスいたしますので、参加者の皆様はご安心くださいませ)

(#2) 2023/11/25(Sat) 13:10:41

機械音声(村建て)

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
長くなりましたが、皆さまにご協力いただけますととても嬉しく思います。

何かご不明な点やご意見などございましたら、どうぞお気軽にご質問くださいませ。

(#3) 2023/11/25(Sat) 13:11:10

2人目、 正常動作 ズィー がやってきました。


正常動作 ズィーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


正常動作 ズィー

一番乗りはー・・・このボクだー!

よっろしくー!

(1) 2023/11/25(Sat) 14:29:29

朧广灯 リヒトーヴ が見物にきました。


【見】 朧广灯 リヒトーヴ

こんにちは。
お邪魔するよ。

(2) 2023/11/25(Sat) 18:14:24

朧广灯 リヒトーヴは、 幻灯 リヒトーヴ に肩書きを変更しました。


【見】 幻灯 リヒトーヴ

情報欄と村建て発言は確認しているよ。
スライドは未定。

ズィーはよろしく。

(3) 2023/11/25(Sat) 18:19:29

正常動作 ズィー

リヒトーヴはいらっしゃい、よっろしくー


言い忘れてたけどボクも情報欄と村建て発言、
そして国ルールや禁止行為ももちろん確認してるよ

(4) 2023/11/25(Sat) 22:09:14

通りすがり シープ が見物にきました。


【見】 通りすがり シープ

さて、私は観察させて頂きましょう。
皆さん、よろしくお願いしますね。

(5) 2023/11/25(Sat) 23:03:03

夢幻空想 アリシア が見物にきました。


【見】 夢幻空想 アリシア

…うん、うん。
うん。ぜーんぶ読んだよ!

わたしはアリシア、よろしくねー。
スライドは…出来たらいいけど、まだわかんないかなー。

(6) 2023/11/25(Sat) 23:06:45

【見】 通りすがり シープ

無論、諸々の確認済みです。
良い村となりますよう、願っていますね。

また、残念ながら本参加は出来ない身となります。

(7) 2023/11/25(Sat) 23:07:43

【見】 夢幻空想 アリシア、お同じタイミングで入って来たシープに手を振った。 「よろしくねー!」

(A0) 2023/11/25(Sat) 23:08:12

【見】 通りすがり シープ、アリシアに手を振り返した。よろしくお願いしますね。

(A1) 2023/11/25(Sat) 23:09:11

【見】 夢幻空想 アリシア、シープの目を見てにこっと笑った。 「うん!」**

(A2) 2023/11/25(Sat) 23:11:11

【見】 【独】 通りすがり シープ

少々喉が多く感じますね、この構成。
メモありなのもあって人狼側に自信がある人がつくかで展開がだいぶ違うでしょう。

(-0) 2023/11/25(Sat) 23:13:59

巫凪 桜花 が見物にきました。


【見】 巫凪 桜花

よろしくお願いします。

(8) 2023/11/25(Sat) 23:46:02

3人目、 制御回路 アインス がやってきました。


制御回路 アインスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


制御回路 アインス

明日明後日に始まんなら行ける。それ過ぎると1日あんま来れない日があるから微妙。
地上埋めるだけ埋めとくわ。

(9) 2023/11/26(Sun) 04:10:33

4人目、 基盤創造 ノイン がやってきました。


基盤創造 ノインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


(10) 2023/11/26(Sun) 05:09:23

形代空晶 メイド が見物にきました。


【見】 形代空晶 メイド

一席失礼いたします。

(11) 2023/11/26(Sun) 06:20:38

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

さて、今回の目標は「基礎固め」と「チェックリストの改良」だね。

チェックリストが機能していないことは前々から悩んでいた。
アウトプットが苦手なプレイヤーが増え、
発言から落とす情報が少ないため、村と狼の区別がつかない。

「同じ実力の人間が16人集まる村なら
精度は飛躍的に向上するはず」と言ったって、
今はそれを望むことすら難しい。

よって、チェックリストの項目をさらに改良し、
今のプレイヤー層にも適用できるようなものにしたい。

(-1) 2023/11/26(Sun) 08:19:36

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

(-2) 2023/11/26(Sun) 08:21:19

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

初動チェックリストはこのままで良い。

Bの項目は対象のレディネスを計るもの。
ここがABC評価でC、レディネス評価でR1なら、
そもそも「チェックリスト不適」になり、
チェックリストによる村狼判断は向かない。

「村狼判断不能」として早期処理が望ましい。

(-3) 2023/11/26(Sun) 08:23:56

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

チェックリスト適or不適:

想定レディネス:

(-4) 2023/11/26(Sun) 08:25:03

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

初動チェックリストのフォーマットはこれで良い。

(-5) 2023/11/26(Sun) 08:25:24

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

以前使ったチェックリスト(長期版)

@初動印象1(探り>主張か、主張>探りか):

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、目の前の相手の白黒に結び付けようとしていたかどうか):

B占い真贋と、それが正解かどうか:

C毎日の消費ptと思考総量:

D灰考察はスプリクトか熟考の上か(自分に分かる・分からないをそのまま「疑ってない」や「黒い」に置き換えていないか):

E他灰と対話している数:

(-6) 2023/11/26(Sun) 08:27:25

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

改良の余地があるのはCDE。

チェックリストの項目を増やしすぎると精度が落ちる。
とは言え、加えたい項目がある。

「その時にホットな話題にコメントする傾向」という項目。

(-7) 2023/11/26(Sun) 08:29:12

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

その時に話題になっていることにコメントするだけなら
システム1の「雑談」で出来るし、
非常にニッチなことしか言わなくていいから
狼にも非常に楽な動き。

さらにニッチ(狭い範囲)なことを深くコメントすれば良いため、
そこからのボロが非常に出にくく、
pt消費と「考えている振り」が非常にしやすい。

要は、狼の偽装難易度がかなり低く、
そして喋ることに困りがちな狼がついやってしまう動き。

(-8) 2023/11/26(Sun) 08:31:57

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

C思考総量(挙げた灰の数、探してきた要素の数・範囲):

D消費pt(自分に分かる・分からないをそのまま「疑ってない」や「黒い」に置き換えていないか、場のホットな話題多めか自分で要素を掘ってきた考察か):

E他灰と対話している数:

(-9) 2023/11/26(Sun) 08:35:19

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

D消費ptの説明がかなり長くて重たいけど、
私はこの項目を使い慣れていないから
説明はすぐ目に入るようにしておきたい。

「D消費pt」は、800pt消費するのは狼には至難の業だからこそ、
「思考せずにいられるスクリプトを使って考察を書く」、
「雑談でptを消費しやすい話題に乗る」といった狼傾向を
早期にチェックする項目。

(-10) 2023/11/26(Sun) 08:38:49

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

「E他灰と会話している数」は、雑談であっても評価は高くなるから
矛盾しているかもしれないけれど。

Eもまた、「狼は考察を書き溜めてそれを投下して離脱は
たとえどれだけ詳しくてもっともな考察でも結構簡単」っていう
危険な兆候をチェックするものだからね。

「C思考総量」とも関連する。
たった一人について深く考察を書くのは狼にも簡単だから。

(-11) 2023/11/26(Sun) 08:42:11

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

……CDEが互いに関連しあう項目であるならば、
3つのどれかがAであっても、
その内どれかでB-、もしくはCを取っていたら、
それは危険な兆候として注視する。

たとえば、雑談してばっかりだと、
E他灰と対話している数ではAに近くなるけど、
C思考総量、D消費ptの項目では低く出る。

ある程度以上にこの3項目が満たされていないなら、
そもそも村人でも「村狼判断不適」いなるはずだしね。

(-12) 2023/11/26(Sun) 08:45:35

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

そうすると、「D消費pt」は「D消費したptの中身」になるだろうか。

しかし、今までの意味と逆になる上、
二重チェックにならないだろうか……。

(今までは「800pt消費できているか」という
とても簡単なチェック項目で運用していたため)

(-13) 2023/11/26(Sun) 08:49:17

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

C毎日の消費ptと思考総量

D消費したptの内訳(スプリクトか熟考か、飛びついた雑談か相手をよく見て掘り下げた考察か)

これで行くか。

(-14) 2023/11/26(Sun) 08:54:09

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

Cの補完をDでする形。

C消費ptと思考総量という項目に戻したのは、
純粋な消費ptも評価対象にしたいから。

やはり、ここをクリアするのは狼には結構厳しいからね。

(-15) 2023/11/26(Sun) 08:58:30

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

あと、消費ptは評価基準がすっきりしていて
チェックリストを付けるのが簡単だから。

二重チェックになると精度が落ちるからね。

(-16) 2023/11/26(Sun) 08:59:07

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

チェックリスト適or不適:

想定レディネス:

(-17) 2023/11/26(Sun) 08:59:51

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト(長期版)

@初動印象1(探り>主張か、主張>探りか):

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、目の前の相手の白黒に結び付けようとしていたかどうか):

B占い真贋と、それが正解かどうか:

C毎日の消費ptと思考総量:

D消費したptの内訳(スプリクトか熟考か、飛びついた雑談か相手をよく見て掘り下げた考察か):

E他灰と対話している数:

(CDEは互いに関連しあう項目のため、
そのどれかがCもしくはB-を取っていたら要注意)

(-18) 2023/11/26(Sun) 09:02:30

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリストはひとまずこれで運用してみよう。

……これでもチェックリストの点数では低く出る村人も
かなりの数いるんだろうなと思う。

でも、チェックリストの真価は
「村狼判断不適」の人間を早期に把握して
「この人を残しておいても要素が増えず、
最終的に村狼判断を間違える」として
早期に能力処理することにある。

狼を百発百中で仕留めることよりも、
「発言で見極めがつきそうな人を残し、
発言からはどうしようもなく判断が難しい人を吊る」のが
チェックリストの役割。

(-19) 2023/11/26(Sun) 09:08:55

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

アプガー・スコアは「緊急的に処置しないといけない赤ちゃん」を
チェックするためのリスト。

正解を百発百中で当てるためのものではなく、
「致命的な間違いを減らす」ためのもの。

「ここ一つだけど白要素拾ったから」など
主観で大きく見えたものを重視し、
判断不能な人間を残したがるのが人間というもの。

そのような、判断者によるバイアスとノイズを減らす。

(-20) 2023/11/26(Sun) 09:15:18

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

リヒトが実践したいのは……「NOISE」かな。

ノイズ対策ってほぼバイアス対策と同じだから、
いつもとやることはあまり変わらないのだけどね。

あと、人狼ではノイズよりバイアスの方が強いと言われたし。

(-21) 2023/11/26(Sun) 09:17:02

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

アプガー・スコアと判断ハイジーンを徹底したい。

それで成功率を6割に高めた上で賭けに出て、
あとの4割の失敗を引くなら、
それはそれで良い。

私は同じ賭けを100回やって100回、
6割成功の方を選べる人間になりたい。

気分や機嫌、好き嫌いや自分に大きく見えたもので
4割を選ぶ人間ではなく、
どれほど自分が好まなくても6割を選ぶ人間になりたい。

(-22) 2023/11/26(Sun) 09:21:35

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

「ブラック・スワン」もとても面白いのだけど、
まだ下巻の途中なのだよね。

黒い白鳥対策までは辿り着いていない。

そういうわけで、基礎のバイアス・ノイズ対策として
アプガー・スコアの徹底を今回の目標としたい。

(-23) 2023/11/26(Sun) 09:26:59

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

見えない敵に勝利するための方法を、
まずは自分に刻み込むこと。

揺るがない自分になることは難しい。
私から感情を切り離すことはできない。

けれど、チェックリストを揺るがせない自分になることなら
私にも可能かもしれない。

それはすなわち、判断が感情に揺らされなくなるということ。

(-24) 2023/11/26(Sun) 09:31:51

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

……まあ、墓下で出来ても、地上で出来るかは違うのだけど。

最近、本を読んでばかりでアウトプットが出来ていなかったから、
自分の得た知識がちゃんと血肉となっているか、
地上を見て紐づけることができるか試したいと思っている。

インプットはしてるけど、反復練習が足りないから
基礎固めと反復練習したくて来た。

(-25) 2023/11/26(Sun) 09:35:31

5人目、 機才博士 ウキクサ がやってきました。


機才博士 ウキクサは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


機才博士 ウキクサ

よろしくお願いします

(12) 2023/11/26(Sun) 09:44:41

【見】 幻灯 リヒトーヴ

おはよう。
新しく来た人たちはよろしく。

(13) 2023/11/26(Sun) 09:52:10

【見】 幻灯 リヒトーヴ

あと6人か。
このペースなら早い内に始まりそうだね。

(14) 2023/11/26(Sun) 09:52:57

(15) 2023/11/26(Sun) 10:25:05

【見】 形代空晶 メイド、果物たっぷりティーパンチを全員に配った。

(A3) 2023/11/26(Sun) 10:27:33

【見】 形代空晶 メイド

(茶葉と間違えたけど黙っておこう)

せっかくのプロローグですし、
利用させていただきしましたが

アクションの利用条件として

離席・在席とその予定の連絡、誤字脱字・アンカーの訂正、飴の受け渡し関連のみ可能。

地上参加の皆様はご留意下さいまし。

(16) 2023/11/26(Sun) 10:36:17

【見】 夢幻空想 アリシア

おはよー!増えてるね!
みんなよろしくだよー[手を振り振り]

…ん?なあに、これ?美味しそう!
もらっていいのかな? ありがと、メイド!

(17) 2023/11/26(Sun) 10:38:08

【見】 夢幻空想 アリシア

ふんふん…。
地上だと利用条件があるんだ。
べんきょうになった!

わたしもお菓子持って来たから、
よかったらみんな食べてねー。

[ *桃のコンポート**ブッシュドノエル**ホットケーキ*
*チーズスフレ**クレームブリュレ**シフォンケーキ*をテーブルに並べた]

(18) 2023/11/26(Sun) 10:42:06

【見】 夢幻空想 アリシア、もらったティーパンチと一緒に、ホットケーキをもぐもぐ。**

(A4) 2023/11/26(Sun) 10:44:33

【見】 形代空晶 メイド

[手振り振り返し]
遠慮なさらずどうぞ。
では私はチーズスフレを有難く…。

地上はお早い集まりをお祈りしております。

(19) 2023/11/26(Sun) 10:50:57

【見】 巫凪 桜花

ブッシュドノエル、頂こう

(20) 2023/11/26(Sun) 11:50:40

【見】 巫凪 桜花

炬燵準備ヨシ!進入ヨシ!

(21) 2023/11/26(Sun) 12:57:14

【見】 夢幻空想 アリシア

炬燵? いいね!ぽかぽかだー。

じゃあ、みかんと緑茶も出しちゃおーっと。
あとは、炬燵でアイスとか?
*いちごみるくアイス**レモンシャーベット**アイス最中*
*アールグレイアイス**チョコクランチバー**珈琲&バニラアイス*

よかったらみんなで食べよー!

(22) 2023/11/26(Sun) 13:42:58

【見】 夢幻空想 アリシア、炬燵にもぐってアイス最中をぱくり!**

(A5) 2023/11/26(Sun) 13:44:47

【見】 形代空晶 メイド、アイス最中を頂きながらコタツで正座待機中。

(A6) 2023/11/26(Sun) 13:49:18

【見】 幻灯 リヒトーヴ

デザート満載だね。
コーヒー&バニラアイス、ひとつ頂こう。

(23) 2023/11/26(Sun) 13:55:12

【見】 幻灯 リヒトーヴ、こたつに入って食べるアイスクリームは良いものだ**

(A7) 2023/11/26(Sun) 13:55:47

【見】 巫凪 桜花

o(1人用の炬燵に3人も入ってきた)

(24) 2023/11/26(Sun) 15:02:13

正常動作 ズィー

みんなおはよー

>>22アリシア
ありがとう、いちごみるくアイスをもらうね

(25) 2023/11/26(Sun) 15:12:49

制御回路 アインス

ホットケーキにベーコン乗せた奴、あれ美味いよな。

(26) 2023/11/26(Sun) 15:42:44

【見】 形代空晶 メイド

(せまっ)
[全員分のコタツを用意]
>>24

おはようございます。
仕事サボって
コタツで食べるアイスは格別でございますよ。
>>25

ベーコンエッグパンケーキでしょうかね?
朝食に良さそうでございますな。
>>26

(27) 2023/11/26(Sun) 16:29:48

制御回路 アインス

火朝に始まらそうなら抜けると思う。
日程きついなら無理しないでいいけど、スラ視野の奴いるなら地上どうだ。

>>27
そのあまじょっぱいやつ。肉の端がガリガリになるまで焼けてるとなお美味い。

(28) 2023/11/26(Sun) 22:24:57

【見】 夢幻空想 アリシア

>>24わあっ!ごめん!
ひとり用って気付いてなかった!
>>27全員ぶんの炬燵ありがとーだよ、メイド。

>>23>>27えへへー。
みんなで食べたら美味しいかな?って。
炬燵でアイス、いいよね。
贅沢してる気持ちになれちゃう。

>>28ベーコンエッグパンケーキ?
食べたことないけどおいしそー!
あまいのとしょっぱいのとで無限ループ入るやつだ…。
焦げ目が付くぐらいこんがり焼けたベーコン、美味しいよね。


スライドはねー。
まだちょっと出来るかわかんないんだ。
アインスが遊べるように、集まれー!って、
夢の中でお祈りしておくね!**

(29) 2023/11/27(Mon) 00:08:47

【見】 巫凪 桜花

4人用とかじゃなくて人数分の1人用炬燵が用意されたのか
まあソーシャルディスタンス大事だもんな

(30) 2023/11/27(Mon) 00:14:54

(31) 2023/11/27(Mon) 01:12:05

【見】 通りすがり シープ

やあ、今日はちょっと見にこれないですまないね。
新しく来た人はようこそ。

(32) 2023/11/27(Mon) 02:24:11

正常動作 ズィー

おはよー

んー、このまま土日にかかる可能性あると厳しいから抜けるね
良い村になるよう外から応援してるよ

これから入る人はボクの顔はボクのこと気にせず使ってね

(33) 2023/11/27(Mon) 06:58:56

正常動作 ズィーが村を出て行きました。


【見】 夢幻空想 アリシア

おはよー!
ズィーはまたどこかでねー[手を振り振り]

(34) 2023/11/27(Mon) 07:12:45

【見】 形代空晶 メイド

おはようございます。
ズィー様はまた機会があれば。
ついでに▼リアル。

*ベーコンエッグパンケーキ*
*ヌワラエリヤ*

(35) 2023/11/27(Mon) 07:18:04

【見】 形代空晶 メイド、こたつメイキングの仕事に戻っていった。**

(A8) 2023/11/27(Mon) 07:25:29

【見】 幻灯 リヒトーヴ

おはよう。
ズィーはまたどこかで。

(36) 2023/11/27(Mon) 09:01:26

制御回路 アインス、夢幻空想 アリシアに飴玉を渡した。

(A9) 2023/11/27(Mon) 13:39:51

制御回路 アインス

俺も出ておく。開始に時間かかって逆に入れそうならまた勝手に入るわ。

じゃ、良い村になりますよう。

(37) 2023/11/27(Mon) 13:42:56

制御回路 アインスが村を出て行きました。


【見】 通りすがり シープ

やあ、こんばんは。
去った方はまたどこかで。

大体稼働は3つ位のイメージがあるし、明日や明後日には人が来るかもしれないね。ゆっくりと待とう。

(38) 2023/11/27(Mon) 18:01:29

【見】 夢幻空想 アリシア

飴ちゃんだ![口の中でころころ]
ありがとー。おいちい。

…ん。アインスもまた、どこかでね![パタパタ手を振る]

(39) 2023/11/27(Mon) 18:17:51

【見】 夢幻空想 アリシア、メイドが整えてくれた炬燵の中で、ベーコンエッグパンケーキを食べている。

(A10) 2023/11/27(Mon) 18:19:28

【見】 巫凪 桜花

中で食べてるのか
猫だな

(40) 2023/11/27(Mon) 18:25:58

【見】 夢幻空想 アリシア>>40ねーこはこたつでまるくなるー♪ ごろごろ

(A11) 2023/11/27(Mon) 18:31:13

【見】 巫凪 桜花

ググった

猫に人間用のケーキを与えてはいけません。 人間用のケーキは猫にとって過剰な脂質や糖質を多く含むためです。 猫が食べると肥満や膵炎など病気の原因になってしまう可能性があります。

だそうで

(41) 2023/11/27(Mon) 18:36:41

【見】 夢幻空想 アリシア

[わざわざググってくれてる桜花、
かわいいなーとか思いつつ]

じゃあたべちゃだめー…?

(42) 2023/11/27(Mon) 18:40:57

【見】 巫凪 桜花

俺でかわいいのならアリシアをどう表現すべきか
これもググったが答えは見つからなかった

というか本当に猫なのか
人間なら下品と食べにくい以外は問題ないだろうとは

(43) 2023/11/27(Mon) 18:47:41

【見】 夢幻空想 アリシア

[さらっとかわいい以上だって言ってない…??]

……。

桜花は可愛いし、誑し。 アリシアおぼえた!


人間だからパンケーキは食べるけど、
下品なのはあんまりよくないからごろごろしないよー。
[ピシッ!とお座りする]

アイスも食べちゃおー。桜花も食べる?
[チョコバニラアイスをスプーンですくって差し出した]

(44) 2023/11/27(Mon) 19:02:55

【見】 巫凪 桜花

じゃあ、遠慮なく貰おう

[スプーンはスルーして元のカップ?のほうを手元にヒョイ]

(45) 2023/11/27(Mon) 19:09:16

【見】 夢幻空想 アリシア、…むう。 [スプーンの上のアイスを無言でぱくっと食べてから、桜花にとられたカップにも手を伸ばす]**

(A12) 2023/11/27(Mon) 19:21:47

【見】 夢幻空想 アリシア、ビスケットサンドをもぐもぐしながら、ごろごろ**

(A13) 2023/11/27(Mon) 20:41:18

【見】 巫凪 桜花

下品だ

(47) 2023/11/27(Mon) 20:42:19

【見】 【独】 通りすがり シープ

波動を感じる。

ま、寛いでいられるのは良いことだよ。
私は塩バニラを頂いていこう。

(-26) 2023/11/27(Mon) 21:15:48

機才博士 ウキクサ

>>47 桜花
品性と愛嬌の境界は判断が難しい

(48) 2023/11/27(Mon) 22:18:47

機才博士 ウキクサ

開始時期によっては地上参加を断念せざるを得ない
定期的に確認は続ける
連絡は急になるかもしれないが善処する

(49) 2023/11/27(Mon) 22:20:42

【見】 夢幻空想 アリシア

>>47>>48
こたつってやっぱごろごろしたくなるじゃん…??

ウキクサはりょーかいだよ!
はやく集まるといいねー。

(50) 2023/11/27(Mon) 23:54:35

【見】 夢幻空想 アリシア、お行儀の良い姿勢で、お風呂上がりのレモンシャーベットをぱくり!**

(A14) 2023/11/27(Mon) 23:56:08

(51) 2023/11/28(Tue) 02:37:33

【見】 形代空晶 メイド

おはようございます。
アインス様はまた、ご都合が合えば。

[こたつでビスケットサンドもくもく]

(52) 2023/11/28(Tue) 06:23:21

【見】 巫凪 桜花

ラムネソーダアイスクリームうまし>>46
もう夜だから寝なければ

(53) 2023/11/28(Tue) 07:12:46

【見】 幻灯 リヒトーヴ

おはよう。
アイスクリームでも食べてのんびり待とうか。

(54) 2023/11/28(Tue) 08:53:20

【見】 幻灯 リヒトーヴ、ラムネソーダアイスをぱくり。

(A15) 2023/11/28(Tue) 08:53:37

【見】 通りすがり シープ

ま、寛いでいられるのは良いことだよ。
私は塩バニラを頂いていこう。

(55) 2023/11/28(Tue) 12:27:31

【見】 夢幻空想 アリシア

おはよー(お昼)

みんなアイスもらってくれてありがと!
他のおやつも出しておこっかな。 のんびりしよー。

*シュークリーム**桃のコンポート**ベイクドチーズケーキ**ミルクレープ*
*きんつば**わらび餅**葛餅**よもぎ団子*

(56) 2023/11/28(Tue) 13:09:17

【見】 夢幻空想 アリシア

[お行儀の良い姿勢で、シュークリームをもぐもぐ]

>>51息しててえらい!
生存報告ありがとうだよー。**

(57) 2023/11/28(Tue) 13:11:29

(58) 2023/11/28(Tue) 15:01:14

4人目、 無尽機 UAV100278 がやってきました。


無尽機 UAV100278は、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


無尽機 UAV100278

諸々確認してる。よろしく。

(59) 2023/11/28(Tue) 16:04:04

【見】 巫凪 桜花

きんつばを緑茶で

>>57
お行儀良くてえらい
頭撫でてあげよう

(60) 2023/11/28(Tue) 16:14:42

無尽機 UAV100278は、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 通りすがり シープ

ようこそ、無尽くん。
メンテナンスをしておこうか。

(61) 2023/11/28(Tue) 20:20:09

【見】 通りすがり シープ

機械向けのデザート(?) も置いておこうか。
たまに必要だからね。

E缶 オイル差し ネジ 強化パーツ C回路 装甲板

(62) 2023/11/28(Tue) 20:39:10

【見】 巫凪 桜花

キラーマジンガになりそう

(63) 2023/11/28(Tue) 23:06:17

機才博士 ウキクサ

提示連絡
チーズケーキを貰おう

(64) 2023/11/29(Wed) 00:10:06

【見】 夢幻空想 アリシア

撫でられた!?>>60
…桜花、わたしのこと子供扱いしてる……?

UAVはいらっしゃーい。よろしくね!

(65) 2023/11/29(Wed) 00:47:57

【見】 夢幻空想 アリシア、機械向けのデザート>>62を興味深そうに眺めながら、玄米茶とわらび餅をもぐもぐ。**

(A16) 2023/11/29(Wed) 00:49:48

【見】 巫凪 桜花

袖から手も出てないダボダボを見れば、な

(66) 2023/11/29(Wed) 00:56:52

(67) 2023/11/29(Wed) 05:43:55

【見】 形代空晶 メイド

おはようございます。
無尽様がお見えになりましたね。ようこそ。

っマグネットコーティング

他の皆様にはいつものお茶でございます。
*ディンブラ*

もうすぐで今年も終わりですな、
あっという間でございますね。

(68) 2023/11/29(Wed) 07:19:22

【見】 形代空晶 メイド

他の村が結末を迎えたようでございますね。
こちらの村の始まりも心待ちにしております。

(69) 2023/11/29(Wed) 07:32:00

【見】 形代空晶 メイド、ディンブラを飲んで、靴磨きに出かけて行った。**

(A17) 2023/11/29(Wed) 07:32:46

【見】 幻灯 リヒトーヴ

おはよう。
ウキクサと無尽はよろしく。

(70) 2023/11/29(Wed) 09:01:45

【見】 通りすがり シープ

寒いからみかんを置いておこう。
風邪とか引かないよう、気をつけようね。

(71) 2023/11/29(Wed) 20:10:00

【見】 夢幻空想 アリシア

おはよー(夜)

>>66 ! これは、こどもだからダボダボなんじゃなくておしゃれなの…! 確かに背もちょっとちっちゃいけど…こどもじゃないもん!(むー)
桜花ってば女ごころわかってなーい。

(72) 2023/11/29(Wed) 20:11:55

【見】 夢幻空想 アリシア

>>68いつもお茶ありがとーだよ、メイド。
知らないお茶いっぱいで、次は何出してくれるのかなーってわくわくしちゃう。

>>69うん、はやく始まるといいねー。

わたしからも、いつものおやつを出しとくよ!

*ミルクレープ**ガトーショコラ**ベルギーワッフル**チョコレートパフェ*
*栗最中**安倍川餅**牡丹餅**かりんとう*
*チョコクランチバー**アイスクレープ**チョココーヒーアイス**ビスケットサンド*

(73) 2023/11/29(Wed) 20:12:03

【見】 巫凪 桜花

熱燗で温まる(生存)

(74) 2023/11/29(Wed) 20:12:07

【見】 夢幻空想 アリシア>>71みかんありがとー、シープ!甘くておいしい(もぐもぐ)

(A18) 2023/11/29(Wed) 20:13:14

【見】 夢幻空想 アリシア、シープも、風邪引かないように気を付けてね[緑茶をそっと差し出した]

(A19) 2023/11/29(Wed) 20:14:06

【見】 通りすがり シープ、ありがとう、アリシア。

(A20) 2023/11/29(Wed) 20:20:12

【見】 巫凪 桜花

女ごころわかってないとはよく言われるしわからない

俺を誑しと認識しつつも「あーん」なんてしようとする心境とか
俺が下品と咎めたくらいで「お行儀の良い姿勢」と2度もアピールしようとするのとか

女の考える事はわからない

(75) 2023/11/29(Wed) 20:24:51

【見】 【独】 通りすがり シープ

分からないのがどうというより、分かろうとしたら案外分かる気はする。

見て考えるなり、聞いてみたら良い。
何を良いと思うか、何故それを良いと思うか、なんてより深く知ろうとしなければ同性異性は関係なく分からない。
家族でさえ知ろうと思わなければ分からない。

一括りにしても理解は遠ざかるよ。
相手は1人、個を見なきゃね。

(-27) 2023/11/29(Wed) 21:13:06

【見】 通りすがり シープ

大きなカテゴリーで一括りにしても、理解は遠ざかるよ。
相手は1人、個を見なきゃね。

分からないままで居たくないなら、だけど。

(76) 2023/11/29(Wed) 22:22:17

無尽機 UAV100278

不在時の挨拶、改めて感謝申し上げる。
当機の型式番号は呼称に些か不向きである故、
気軽に無尽くんとでも呼んで欲しい。

ラララ無尽くん♪
>>61
メンテナンスを受けてから音声機器の調子が良好だ。
それにデザートまで。シープには重ねて感謝を。

>>63
当機に殺傷能力は搭載されていない故、
キラーマジンガなる戦闘機には少々憧れるものがある。

(77) 2023/11/29(Wed) 22:30:03

無尽機 UAV100278

>>68
速度が3倍になりそうだな。いただこう。

>>73
ミルクレープなら相棒も食せるだろうか。

(78) 2023/11/29(Wed) 22:33:29

機才博士 ウキクサ

提示連絡
週末の動向次第か

(79) 2023/11/30(Thu) 01:56:00

(80) 2023/11/30(Thu) 08:29:59

【見】 幻灯 リヒトーヴ

おはよう。
今日も寒いね。

(81) 2023/11/30(Thu) 09:05:12

【見】 形代空晶 メイド

今年は寒暖差が激しいですなぁ。
体調にはお気をつけて。
*コロンビア*
*キャットフード*

>>75 >>76
(深い話しとる…)
[栗最中とそば茶もぐもぐしながら]

(82) 2023/11/30(Thu) 09:22:03

【見】 形代空晶 メイド

・ラプサンスーチョン(正山小種)

松の葉で着香した中国の紅茶でございますね。
紅茶自体が中国は福建省の茶樹から
生まれたものが初でございます。

紅茶と言えば英国が有名だと思われますが
発祥は中国なのでございますなぁ。

どうしてああなった

(83) 2023/11/30(Thu) 10:04:44

5人目、 七雪 緋雁 がやってきました。


七雪 緋雁は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


七雪 緋雁

彼岸過ぎまでってな。

(84) 2023/11/30(Thu) 12:52:12

【独】 七雪 緋雁

彼岸過ぎまで七雪…… 春の彼岸を過ぎても雪がたびたび(7回ぐらい)降るという意味。暑さも寒さも彼岸まで、に対して言う。彼岸過ぎても七はだれ。

(-28) 2023/11/30(Thu) 12:55:28

【独】 七雪 緋雁

無尽って聞いても民間の金融制度しかイメージできんわ。
元々は「無尽蔵に湧いてくる機械」での無尽機やと思うけど。UAV100264〜100278辺りの型番が集まってお金出し合うんか?

(-29) 2023/11/30(Thu) 13:15:06

【独】 七雪 緋雁

(全員ねこちゃん持参)

(-30) 2023/11/30(Thu) 13:16:23

【独】 七雪 緋雁

かわええな?

(-31) 2023/11/30(Thu) 13:16:32

6人目、 苗床環者 メディウム がやってきました。


苗床環者 メディウムは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


苗床環者 メディウム

こんにちは。
同村される方々は、数日間よろしくお願いいたします。

(85) 2023/11/30(Thu) 14:45:46

【独】 苗床環者 メディウム

年末年始村の開始まで腕がなまるのを危惧して久しぶり身内村以外の入村を行った。

人数そろうといいね。
あ、見物人含めるといけるのか

(-32) 2023/11/30(Thu) 14:47:34

苗床環者 メディウム

>>村建て

>>#0>>#1>>#2については、確認済みです。
私の中で別途気になる点がありましたら、その都度ご質問いたします。

(86) 2023/11/30(Thu) 14:50:10

【独】 苗床環者 メディウム

修羅になりきれないので、置きにいって素村希望を出していく。
村の中で白くなりきれて▲処理はいいとして、後半まで生存できるかどうかがポイント

(-33) 2023/11/30(Thu) 14:52:56

【見】 夢幻空想 アリシア

おはよー。
緋雁とメディウムはよろしくね!


>>75
すっごい桜花に見られてることはわかった。
やっぱり桜花、かわいいね。
>>76きっと桜花は、わかってるけどわかんないふりしてるだけなんだよ。…たぶん。


>>78ねこちゃん!かわいー!
無尽くんの相棒なの?
ちゅ〜るたべるかな…??

(87) 2023/11/30(Thu) 15:28:12

【見】 夢幻空想 アリシア

>>83えっ!?そうなの??
勝手に英国発祥だと思ってた。 中国なんだ…?

なんか、不思議な香りがするお茶だね。
ミルク足すと飲みやすそうかな。 …うん、ちょっと癖になる味かも。


わたしは今日も、デザートを置いておくね。
調べたら、ラプサンスーチョンにはクッキーも合うみたいだから、そっちも出しとく! っ[バタークッキー]

*ミルクレープ**シュークリーム**ザッハトルテ**ザッハトルテ*
*きんつば**苺大福**どらやき**かりんとう*
*チョコレートアイス**アイス最中**チョコミント**チョコレートアイス*

(88) 2023/11/30(Thu) 15:37:46

【見】 夢幻空想 アリシア、おやつのチョコ率が高い![ザッハトルテをもぐもぐ]**

(A21) 2023/11/30(Thu) 15:38:50

(-34) 2023/11/30(Thu) 16:10:13

【独】 七雪 緋雁

出えへんな。

(-35) 2023/11/30(Thu) 16:10:35

七雪 緋雁

なんや湿度が高いな。
アリシアちゃんの用意したミルクレープもらっとくな。

(89) 2023/11/30(Thu) 16:12:44

【見】 巫凪 桜花

アリシアを見るのはかわいい要素
やはり女の考える事はわからない

仮にメディウムを見たら怖かったり、メイドを見たら格好いい要素になるのだろうか

そんな事より苺大福を味わうのに神経を使おう。
アリシアの財布事情がどうなのかは気にせず。

(90) 2023/11/30(Thu) 17:43:02

【見】 通りすがり シープ

新しく来た方々はようこそ。
もう明日には12月ですか。
早いものですね。

(91) 2023/11/30(Thu) 18:28:22

【見】 幻灯 リヒトーヴ

こんばんは。
新しく来た人たちはよろしく。

(92) 2023/11/30(Thu) 21:56:30

無尽機 UAV100278

参加者が増えた。喜ばしいことだ。
緋雁とメディウムはよろしく。

>>87
肯定。
ミルクレープよりはちゅ〜るなる液状軽食の方が
適しているだろう。感謝を。

(93) 2023/11/30(Thu) 23:21:15

【見】 夢幻空想 アリシア

こんばんはー。
もう12月か、はやいねえ。

>>89うん、緋雁も食べて食べてー。


>>90メディウムは綺麗でかっこいい、
メイドは優しくてかっこいい、かなー。
わたしの中では(あくまでイメージ)
あ、おやつは4次元ポケットから出してるから、
お財布のことは気にしなくてだいじょぶだよ!


>>93
人間用のケーキは猫にはあんまりよくないって、
桜花が言ってたからね。>>41
無尽くんも相棒の猫ちゃんも、
すきなものお腹いっぱい食べてくれたらうれしいよー。
[にこっと笑って、ちゅ〜るを差し出した]**

(94) 2023/12/01(Fri) 00:41:18

機才博士 ウキクサ

提示連絡
参加者は増えているか、よろしく

(95) 2023/12/01(Fri) 01:46:31

【見】 形代空晶 メイド

12月となりましたね。

彼岸様とメディウム様はようこそ。
人が増えるのは嬉しいものですなぁ。

ノイン様もウキクサ様も日々
お疲れさまでございます。

(96) 2023/12/01(Fri) 03:57:57

【見】 形代空晶 メイド>>96 ×彼岸様 失礼、緋雁様でございますね。

(A22) 2023/12/01(Fri) 04:08:00

【見】 形代空晶 メイド

あらためておはようございます。

>>88
意外にもそのようでございますね。
>>紅茶発祥
福建省がお茶で有名な所なのは
わかるのですが、紅茶の起源というのは
調べないとわからないものですな。

茶葉に関してはセイロン(英国)が馴染みが
深いでしょうし、実際飲みやすいと感じます。

[バタークッキーとロイヤルミルクティーもくもく]

(97) 2023/12/01(Fri) 06:14:04

【見】 形代空晶 メイド、全員分のロイヤルミルクティーを用意して仕事へ向かった。

(A23) 2023/12/01(Fri) 06:14:56

【見】 幻灯 リヒトーヴ

ロイヤルミルクティー、いただこう。

こういう寒い日には特においしく感じられるね。

(98) 2023/12/01(Fri) 09:22:25

【見】 通りすがり シープ

私も頂きましょう。
ついでですから、紅茶の話でも。

英国といえば紅茶のイメージですが、実は英国そのものは茶葉の栽培に向いてないから消費する茶葉は殆どが輸入品なんですよね。

当然ですが、それはコストが大きい。

その為に英国の旧植民地支配とお茶の栽培は密接な関わりがあります。昔は英国の旧植民地領でお茶を作らせ、それを英国に貿易をしてコストを下げていたわけですね。

そのお茶栽培は植民地支配が終わった今でも続く名産地となったとか。

(99) 2023/12/01(Fri) 09:49:13

苗床環者 メディウム

おはようございます。
今日は外が少し寒く感じられます。

午後からも良い一日になりますように。

(100) 2023/12/01(Fri) 11:22:19

【見】 巫凪 桜花

大航海時代

ヨーロッパは肉食が多かった。
しかし肉食にあう胡椒等の香辛料はヨーロッパでは育たず、インド等から買い付けるしかなかった。

ところが陸路でインドからヨーロッパに着くまでには様々な商人や国を跨ぎ、当然価格に反映される。
野党対策に用心棒を雇ったりもしただろう。
何でもヨーロッパに着く頃にはインド時の数百倍、胡椒が金銀並の価格になっていたとか。

そこでヨーロッパはインドと独自貿易を行うためにインドへの航海ルートを開拓しようとした。
これが大航海時代の幕開けである。

欲望と金が絡むと人間は歴史を動かす。
香辛料の話をしたし、スパイシーな肉料理が食いたいな。

(101) 2023/12/01(Fri) 11:33:12

【見】 巫凪 桜花

>>94
俺の知る四次元ポケットは無から有を生み出すものでなく、どこかにある有をポケットを介して持ってくる道具と認識している。

アリシアは財布の心配は無用と答えた。
もしかすると、アリシアがお菓子を出す度にどこかのデパ地下のショーケースから商品が消えたり大騒ぎになってるのだろうか。
なるほど、それなら財布の心配は無用だ。

(102) 2023/12/01(Fri) 11:42:34

七雪 緋雁

っと。
1日1発言やったな。

(103) 2023/12/01(Fri) 12:15:36

【見】 形代空晶 メイド

>>98
一瞬で真冬日が訪れましたな。
お互い風邪などに注意いたしましょう。

(105) 2023/12/01(Fri) 12:30:47

【削除】 基盤創造 ノイン

せいぞん

2023/12/01(Fri) 12:39:34

(106) 2023/12/01(Fri) 12:40:23

7人目、 紫花天 タリアー04 がやってきました。


紫花天 タリアー04は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


紫花天 タリアー04

// Now loading . . .

. . . . . .

_Please select your language ▼

 E♯gli∵h
 ☺︎︎p√ni<h
▶Japanese
 Fr]∩c∨ ▼

. . .

DAHLIA Mark-04

(107) 2023/12/01(Fri) 18:32:00

紫花天 タリアー04、はいびきをかきながらコタツで眠っている. . .

(A24) 2023/12/01(Fri) 18:43:20

機才博士 ウキクサ

>>101 桜花
欲は生命の進化欲求の表れ
そして食欲は生存と進化の源であり根源にもっとも近い

それが美食という錯覚に溺れ陥るのも、人の性か

(108) 2023/12/01(Fri) 19:31:20

【独】 機才博士 ウキクサ

欲を満たすべく稼働する生命は何故あるのか
未だに答えの出ない命題

偶然が生み出した自然現象と済ますには余りに複雑怪奇
錯覚といえば知識欲もか、何故私は『知る』事を生存より優先するのか

(-36) 2023/12/01(Fri) 19:37:43

8人目、 薬理薬厄 マウス がやってきました。


薬理薬厄 マウスは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


(109) 2023/12/01(Fri) 21:06:14

七雪 緋雁

や〜冷えるな。
しかし寒いからって風呂とか熱くし過ぎるとあかんからな。すぐ逆上せてまう。
俺のことちゃうよ。

(110) 2023/12/01(Fri) 21:25:15

【独】 七雪 緋雁

俺のことや

(-37) 2023/12/01(Fri) 21:25:35

【独】 七雪 緋雁

開始前に点呼らしいから、始まるんは早くても明日の22時〜になるんかな。

(-38) 2023/12/01(Fri) 21:29:29

無尽機 UAV100278

唐突な寒気でセンサーが曇るな。

タリアー04とマウスはよろしく。

(111) 2023/12/01(Fri) 22:55:05

【見】 巫凪 桜花

とても寒い夜
炬燵で雪見大福

(112) 2023/12/01(Fri) 23:18:25

【見】 形代空晶 メイド

おはようございます。
来週からまた気温が上がるようですな、
いい感じに始まることを期待いたします。

タリア様とマウス様はいらっしゃいませ。

(113) 2023/12/02(Sat) 04:31:02

【見】 形代空晶 メイド

・アールグレイ

柑橘系によるフレーバー(香り付け)ティー
の総称でございます。
風味としても素の茶葉よりも
酸味が強く感じられますな。

イギリスの伯爵が紅茶のメーカーに
依頼して作られたのがきっかけのようで
ございますね。

(115) 2023/12/02(Sat) 06:26:02

【見】 幻灯 リヒトーヴ

こんにちは。
アールグレイをいただくよ。

あと三人か。
明日にも開始するといいね。

(116) 2023/12/02(Sat) 10:34:15

苗床環者 メディウム

おはようございます。
今日も一段と寒さが強まった感じがしております。

皆様にとって良い一日になりますことを願っております。

(117) 2023/12/02(Sat) 10:34:40

(118) 2023/12/02(Sat) 10:40:07

【見】 夢幻空想 アリシア

おはよ。
タリアとマウスはいらっしゃーい。よろしくね。
そろそろ始まりそうかな?たのしみだね!


>>102えっ!?4次元ポケットってそうなんだ??
これ拾ったやつだったんだけど…まずかったかな…?


>>104チーズハンバーグ!チーズとろとろのやつ!たべるー!
>>115アールグレイも貰うね。いい香り〜。

伯爵が依頼して作ってもらったやつなのかー。
そんなことまで依頼しちゃうなんて、
やっぱりイギリスは紅茶の国……。

(119) 2023/12/02(Sat) 11:37:59

【見】 夢幻空想 アリシア、ラムレーズン!紅茶に合うやつだー(もぐもぐ)**

(A25) 2023/12/02(Sat) 11:42:42

9人目、 研究機員 フランクル がやってきました。


研究機員 フランクルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


研究機員 フランクル

よろしくお願いします

(121) 2023/12/02(Sat) 12:26:56

機械音声(村建て)

皆様、お集まりいただき、まことにありがとうございます。

>>本戦参加ご希望の皆様
人数が11人揃いましたら点呼を取りますので、支障のない範囲で村を覗く回数を増やしていただけると助かります。

お手数とは存じますが、村のスムーズな開始のため、ご協力をよろしくお願いいたします。

(#4) 2023/12/02(Sat) 12:39:36

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 8人


機械音声(村建て)

見学席を拡張いたしました。
どなたでもご自由にお入りくださいませ。

(#5) 2023/12/02(Sat) 12:40:23

猛毒林檎 ルミ が見物にきました。


【見】 猛毒林檎 ルミ

ルミたゃの好きぴがここにいるって聞いたので探しに来ましたぁ(⁠◍⁠•⁠ω•⁠◍⁠)
しばらくおじゃましますねっ

(122) 2023/12/02(Sat) 12:42:35

【見】 形代空晶 メイド

見学席追加お疲れさまでございました。>>#5

フランクル様とルミ様はいらっしゃいませ、
地上・見学ともにあと二人となりましたね。

[パウンドケーキとアールグレイアイスもくもく]

(123) 2023/12/02(Sat) 12:56:02

【見】 形代空晶 メイド、3人分のコタツを準備している。**

(A26) 2023/12/02(Sat) 12:56:42

【見】 夢幻空想 アリシア

増えたー!
フランクルとルミはいらっしゃい!

おやつ、よかったら食べてねー>>120
メイドが用意してくれた紅茶もあるよ>>114 **

(124) 2023/12/02(Sat) 13:02:15

七雪 緋雁

人集まるとええな。
紅茶のことは知らんけど、知識があった方が何となくただ飲むより美味そうや。

(125) 2023/12/02(Sat) 13:06:53

二ノ宮 群鷺 が見物にきました。


【見】 二ノ宮 群鷺

いいか?お互い背を向けて

1、2の3で振り返り……

バーン、だぜ?

(126) 2023/12/02(Sat) 13:22:29

【見】 猛毒林檎 ルミ

>>123
おじゃましまうま〜🦓メイドってお名前かわいーね!
めーさんって呼んじゃおっかな(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠‿⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)
てゆか美味しそーなもの食べてるのずるすぎるんだが!

>>124
アリシアちゃんもよろ!おやつもらっちゃおー(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)
んーアリシアちゃんはー、シアたそとかどーかな?\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
とりまハニトーとダージリンもらおかな!
食べる前に一緒に写真撮ってストーリーあげよ?


他のみんなもよろろ〜ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

(127) 2023/12/02(Sat) 14:08:55

C&R娘 ダイヤ が見物にきました。


【見】 C&R娘 ダイヤ

勉強に来たよー。

(128) 2023/12/02(Sat) 14:13:02

10人目、 ポロニウム シー がやってきました。


ポロニウム シーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ポロニウム シー

よろしくね。

(129) 2023/12/02(Sat) 14:32:02

【見】 C&R娘 ダイヤ

おーあと1人やんかー!

シー、よろしくー

(130) 2023/12/02(Sat) 14:44:14

11人目、 A劫回帰 コルナ がやってきました。


A劫回帰 コルナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


A劫回帰 コルナ

よろしくお願いします

(131) 2023/12/02(Sat) 15:16:23

A劫回帰 コルナは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


機械音声(村建て)

皆様、お集まりいただき、まことにありがとうございます。

>>本戦参加者の皆様
ただいまより点呼を取ります。
本戦参加者の皆様は「今日の22時より相談時間を開始することを把握した」という旨の表発言をお願いいたします。

(#6) 2023/12/02(Sat) 15:21:09

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


【独】 苗床環者 メディウム

お、土曜日中にフルメンバーになった。

点呼入るかどうか確認しなきゃ。

(-39) 2023/12/02(Sat) 15:21:45

苗床環者 メディウム

>>#6
メディウムです。

2023/12/2の22:00からスタートについて、承知しました。

(132) 2023/12/02(Sat) 15:23:01

村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
開始時間: 2023/12/02(Sat) 22:00:00開始
滑り込み防止: あり


七雪 緋雁

集まっとるな。
今日の22時から相談時間で問題ないで。よろしく。

(133) 2023/12/02(Sat) 15:25:56

【見】 C&R娘 ダイヤ

おー、揃ったやん。
フルメンおめー!

(134) 2023/12/02(Sat) 15:28:59

研究機員 フランクル

僕も開始で問題ないです!

(135) 2023/12/02(Sat) 15:38:13

無尽機 UAV100278

状況フルメンを確認
進行:点呼 を認識しました

当機も>>#6を把握した。問題ない。
皆よろしく頼む。

(136) 2023/12/02(Sat) 15:47:03

無尽機 UAV100278は、 無尽くん UAV100278 に肩書きを変更しました。


【見】 猛毒林檎 ルミ

今日の夜からイベント開始りょ〜。
現地勢は頑張るんだゆᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

お留守番のみんなはルミたゃとお喋りしてくれるとうれぴ🥺

(137) 2023/12/02(Sat) 15:47:38

【見】 猛毒林檎 ルミ、なんかお金かしてくれそうな名前になった人(ひと?)いる〜笑

(A27) 2023/12/02(Sat) 15:48:32

無尽くん UAV100278

>>114
ほう、これは良い物を…見える、見えるぞ!!

(138) 2023/12/02(Sat) 15:49:55

無尽くん UAV100278、\ラララむじんくん♪/

(A28) 2023/12/02(Sat) 15:51:33

(139) 2023/12/02(Sat) 15:59:58

機才博士 ウキクサ

状況は把握した
しかし、私の状況が不安定
参加自体は可能だが後日に若干の懸念がある

他の参加者に譲る事を検討している
もし居なければ参加は可能

(140) 2023/12/02(Sat) 16:05:24

無尽くん UAV100278は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


(141) 2023/12/02(Sat) 16:10:55

機械音声(村建て)

>>本戦参加者の皆様
もし、「本戦参加は無理そうだけど、見学はしたい……」という方がいらっしゃいましたら見学席を拡張いたします。

21時ギリギリのスライドだと本日開始が難しくなりますので、もしスライドしたいということでしたらお早めにお申し付けくださいませ。

(#7) 2023/12/02(Sat) 16:18:59

機才博士 ウキクサ

>>#7 管理システム
すまないが一時移動を願う
状況に応じて再スライドは対応しよう

(142) 2023/12/02(Sat) 16:33:02

機械音声(村建て)

>>142ウキクサさん
かしこまりました。
一席見学席を拡張いたします。

(#8) 2023/12/02(Sat) 16:34:07

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 9人


【見】 巫凪 桜花

フルメンおめでとう

>>119
とりあえずお菓子はまずいなんてことはなく、おいしい

(143) 2023/12/02(Sat) 16:38:20

機才博士 ウキクサ は、見物席へと移動しました。


【見】 機才博士 ウキクサ

対応に感謝する

(144) 2023/12/02(Sat) 16:40:50

ポロニウム シー

すまない。
急用ができたので抜けさせてもらうよ。

この村がいい村になるように祈ってる。

(145) 2023/12/02(Sat) 16:41:18

ポロニウム シーが村を出て行きました。


10人目、 α線発生源 インビトロ がやってきました。


α線発生源 インビトロは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(146) 2023/12/02(Sat) 16:42:22

【独】 α線発生源 インビトロ

やばいこれ中身透けになっちゃうかもな……

今の入り直しで察してくれるかな……

(-40) 2023/12/02(Sat) 16:43:11

11人目、 某飲亡食 フィル がやってきました。


某飲亡食 フィルは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


(147) 2023/12/02(Sat) 17:03:24

【見】 幻灯 リヒトーヴ

こんにちは。

フルメンバーと、改めてのフルメンバーおめでとう。

(148) 2023/12/02(Sat) 17:06:26

(149) 2023/12/02(Sat) 17:13:14

A劫回帰 コルナ

「今日の22時より相談時間を開始することを把握した」

(150) 2023/12/02(Sat) 17:14:12

【見】 二ノ宮 群鷺

急にMissionが入った。
空けておくぜ。Good luck.

(151) 2023/12/02(Sat) 17:21:22

二ノ宮 群鷺が村を出て行きました。


【見】 猛毒林檎 ルミ

えっやば!
フィル様顔良すぎなんだが🥺

って改めてみたらここにいる人(一部機械)皆顔良すぎん??
箱推し不可避\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
皆のこと応援してゆ🥺

(152) 2023/12/02(Sat) 17:28:22

(153) 2023/12/02(Sat) 17:29:11

【見】 形代空晶 メイド

フランクル様・コルナ様・インビトロ様・フィル様
ダイヤ様はようこそ。
出て行かれた方はまた機会がありましたら。

地上がフルメンバーでございますなぁ。
墓下にて応援しております。

後はノイン様とタリア様の点呼待ちでしょうか。

(154) 2023/12/02(Sat) 17:47:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

て〜んこ♪点呼♬明るい点呼〜♫(ふるい)

(-41) 2023/12/02(Sat) 17:51:18

眼沙射影 レイザ が見物にきました。


【見】 眼沙射影 レイザ

見物しちゃおうかな

(156) 2023/12/02(Sat) 18:08:39

【見】 通りすがり シープ

フルメンおめでとう。
開始が楽しみですね。

(157) 2023/12/02(Sat) 18:25:13

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

G11って
ダ 占霊狩 狼狼狂 村村村村
だっけ。
11>10>8>6>4>2だから4縄3人外1ミスまでOK?
人狼ゲームから離れすぎて計算的なとこすっかり忘れてる…

(-42) 2023/12/02(Sat) 19:04:36

機械音声(村建て)

皆様、こんばんは。

>>ノインさん、タリア-04さん
ただいま点呼をお取りしていますので、プロローグを覗けたら>>#6に沿って表発言をお願いしてよろしいでしょうか。

無発言のまま21時を過ぎますと、まことに申し訳ございませんが一度退室処理をさせていただくことになりますので、お早めに表発言をお願いいたします。

(#9) 2023/12/02(Sat) 19:56:56

研究機員 フランクル

うにゃうにゃ

(158) 2023/12/02(Sat) 20:06:37

α線発生源 インビトロ

タリアはともかく、ノインは深夜コアぽいからこの時間の点呼は厳しいんじゃないかなあ。

(159) 2023/12/02(Sat) 20:29:33

【見】 通りすがり シープ

毎日見にきてるみたいだけど、大丈夫かな。

(160) 2023/12/02(Sat) 20:53:50

機械音声(村建て)

>>ノインさん、タリア-04さん
大変申し訳ございませんが、点呼に応答がございませんでしたので一度退室処理をさせていただきます。


村の皆様におかれましても、開始後の突然死防止のため、悪しからずご了承くださいませ。

(#10) 2023/12/02(Sat) 21:03:55

基盤創造 ノインが村を出ました。


紫花天 タリアー04が村を出ました。


機械音声(村建て)

改めて本戦参加者を募集いたします。
見学席の方や、村を外からご覧になっている方は是非参加をご検討くださいませ。

退室処理をいたしましたが、もし、ノインさんとタリア-04さんが村をご覧になったときに本戦参加枠が空いていましたら是非ご参加いただきたく思っております。

村開始のため、宣伝にご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

(#11) 2023/12/02(Sat) 21:07:06

【見】 機才博士 ウキクサ

状況確認
こればかりは仕方ないか
帰還を待つ

(161) 2023/12/02(Sat) 21:08:21

【見】 幻灯 リヒトーヴ

村開始を確認できずに突然死って例は見たことあるからね……。

人が集まって今日開始できるといいね。

(162) 2023/12/02(Sat) 21:18:49

10人目、 赫色頭巾 シルウァ がやってきました。


赫色頭巾 シルウァは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


赫色頭巾 シルウァ

はーい、そんなわけで滑り込みずさーっ。

(163) 2023/12/02(Sat) 21:23:52

【独】 赫色頭巾 シルウァ

/* 点呼出損ねました。

(-43) 2023/12/02(Sat) 21:26:10

赫色頭巾 シルウァは、 赤頭巾 シルウァ に肩書きを変更しました。


11人目、 蕃神 雷恩 がやってきました。


蕃神 雷恩は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


蕃神 雷恩

ずさー、だけれど
ギリギリすぎて迷惑ではない?大丈夫?

(164) 2023/12/02(Sat) 21:35:21

【見】 通りすがり シープ

新しく着た方はようこそ。

(165) 2023/12/02(Sat) 21:38:58

機械音声(村建て)

>>シルウァさん、雷恩さん
ご入村いただき、まことにありがとうございます。
お手数ですが、村ルールのご確認をお願いいたします。

宣伝にご協力いただいた方、ご心配してくださった方々にも厚くお礼申し上げます。

(#12) 2023/12/02(Sat) 21:44:23

七雪 緋雁

おーおー。
ちょっと入れ替わったらしいな。ずさーっ!……良い音鳴らすな。

(166) 2023/12/02(Sat) 21:44:42

機械音声(村建て)

>>本戦参加者の皆様
全員分のお声を確認できましたので、本日22時より相談時間開始、明日朝6時より表発言開始といたします。

皆様、開始までもうしばらくご歓談くださいませ。

(#13) 2023/12/02(Sat) 21:45:02

【見】 眼沙射影 レイザ

無事開始出来そうだね

よかったよかった

(167) 2023/12/02(Sat) 21:45:11

【見】 猛毒林檎 ルミ

わぁ、足りなくなっちゃったと思ったらもう集まってる!
シルたゃもらいらいもよろ!現地組はしばらく会えないけど、地下から応援してゆ(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ
がんばってねーっ(๑ •̀ω•́)۶

(168) 2023/12/02(Sat) 21:47:01

【見】 幻灯 リヒトーヴ

気になって覗きに来たけど、無事始まりそうで何より。

シルウァと雷恩は地上頑張って。
応援してるよ。

(169) 2023/12/02(Sat) 21:47:17

蕃神 雷恩

あ、ごめんね。
見た上で入ったけれど、明言したほうが親切だったね。
村ルールは確認済みだよ。

……今のうちにアクションで遊んでおこうかな。

(170) 2023/12/02(Sat) 21:47:58

蕃神 雷恩、星空の下で踊った。

(A29) 2023/12/02(Sat) 21:48:39

蕃神 雷恩、ゴロゴロと転がっている。

(A30) 2023/12/02(Sat) 21:48:51

薬理薬厄 マウス

来てくれた方あざーっす。
よろしくです。

(171) 2023/12/02(Sat) 21:49:04

【見】 機才博士 ウキクサ

状況確認
良い勝負になる事を期待する
私も見学に努めよう

(172) 2023/12/02(Sat) 21:51:03

【見】 幻灯 リヒトーヴ

安心したのでここらで一服しよう。

メイドの>>155から温かいほうじ茶をいただくよ。

(173) 2023/12/02(Sat) 21:51:51

【見】 猛毒林檎 ルミ、蕃神 雷恩にもふもふのブランケットをかけた!

(A31) 2023/12/02(Sat) 21:52:42

【見】 幻灯 リヒトーヴ

地上参加する人たちは頑張って。

皆を応援しているよ。

(174) 2023/12/02(Sat) 21:52:53

蕃神 雷恩、( ˘ω˘)スヤァ……

(A32) 2023/12/02(Sat) 21:53:54

七雪 緋雁は、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 七雪 緋雁

滑り込み希望や

(-44) 2023/12/02(Sat) 21:54:37

無尽くん UAV100278

シルウァと雷恩はナイスずさ感謝。
まもなく相談時間だな、改めて皆よろしく。

(175) 2023/12/02(Sat) 21:54:38

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

推理は久々すぎてろくに出来ないだろうからみんなのいいとこ見つけられるようにしようかな〜
見学の人も含めて

(-45) 2023/12/02(Sat) 21:58:06

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そもそもどのくらいログ追えるかが問題なんだが!

(-46) 2023/12/02(Sat) 21:58:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

□□□□
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィル
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(-1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(-1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(-1d)
22回 残--pt(1) (飴入手1個)
桜花(-1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
メイド(-1d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウキクサ(-1d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイヤ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら