星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 獣人 ルドルフ がやってきました。


獣人 ルドルフは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


獣人 ルドルフ

村に人狼が紛れているらしい。私は家に籠らせてもらうぞ!

(0) 2022/03/28(Mon) 15:34:25

天の声(村建て)

★☆★この村は特殊ルールがある村です★☆★

【墓落ちした人は狼の味方として一緒に作戦を考えましょう(推奨、not強制)】
【墓下での役職COは禁止です】
【村側は死んだら負けとして腹を括ってください】

屍食鬼化オプションを使用しているので、墓下と赤が会話できます。
墓落ちした人たちは素村か、地上でCOした場合は真能力者の体でお話しするように努力してねってことでひとつ。

味方して狼勝ちした場合、システム上敗北がついてしまうのでRPマーク(勝敗度外視)を付けることにします。

(#0) 2022/03/28(Mon) 15:35:06

天の声(村建て)

ただし【アドバイスをコピペするのはNG】です。
内容が同じでも、自分の文章で書こうね。

また、皆で作戦を練ってもらうために

【沈黙時間を5時間設定しています】
【初日のみ、実質10時スタートとなります】

襲撃や作戦立てがあまり得意じゃない方もぜひこの機会に狼をやってみてください。初日からたくさん仲間がいます。

(#1) 2022/03/28(Mon) 15:35:42

天の声(村建て)

村の性質上、

【見物人にもある程度のログ読みと顔出しが求められます】
【狼が好きな方推奨です】

狼苦手だから赤見て勉強したい、とかも大歓迎です。

(#2) 2022/03/28(Mon) 15:36:24

天の声(村建て)

地上500pt飴なし、赤はいっぱい喋れるように4000pt。
Actは誤字脱字アンカー修正のみ。

投票遺言可、委任自殺不可、護衛手ごたえ有り、記名投票。
今回は実はやった事のないG国編成。灰噛みがある程度許される環境なので、噛みでの戦略を考えてみよう。

参加者の皆様は、【特殊ルール確認済み】の旨を表記してください。
確認できていない場合読んでいないと見做し、村開始前にキックします。

(#3) 2022/03/28(Mon) 15:37:39

天の声(村建て)

どんな感じかイメージ掴みたい方へ、過去村はこちら(読まなくてもいいです)

1→http://marchocias.xsrv.jp...
2→http://marchocias.xsrv.jp...
3→http://marchocias.xsrv.jp...
4→http://marchocias.xsrv.jp...

(#4) 2022/03/28(Mon) 15:38:15

2人目、 氷雪 ラウラ がやってきました。


氷雪 ラウラは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


氷雪 ラウラ

【特殊ルール確認済み】

席確保

(1) 2022/03/28(Mon) 15:44:40

天の声(村建て)

一応なんかあったら聞いてください。対応します。

(#5) 2022/03/28(Mon) 15:49:15

献身 オスカー が見物にきました。


【見】 献身 オスカー

【特殊ルール確認済み】

……君を裏切った世界を壊してくれる存在

(2) 2022/03/28(Mon) 16:23:17

【見】 献身 オスカー

大丈夫、ボクは壊れてなんかないから

大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫……

(3) 2022/03/28(Mon) 16:37:35

【見】 献身 オスカー

やっぱり暗いからCC

(4) 2022/03/28(Mon) 16:59:26

献身 オスカーが村を出て行きました。


大神 アマテラス が見物にきました。


【見】 大神 アマテラス

妾が後援者となろうぞ

【特殊ルール確認済み】

(5) 2022/03/28(Mon) 17:17:14

灰被 シズク が見物にきました。


【見】 灰被 シズク

【特殊ルール確認済み】 です〜

(6) 2022/03/28(Mon) 17:24:49

(-0) 2022/03/28(Mon) 17:25:17

【見】 【独】 灰被 シズク

はっ地上埋まってから選ぼう

(-1) 2022/03/28(Mon) 17:29:12

【見】 灰被 シズク

ちょっと出直します…

(7) 2022/03/28(Mon) 17:29:30

灰被 シズクが村を出て行きました。


妖精姫 ティターニア が見物にきました。


【見】 妖精姫 ティターニア

オオカミさんたちって素敵!
【特殊ルール確認済み】

(8) 2022/03/28(Mon) 18:02:56

淑女 ジュリエット が見物にきました。


【見】 淑女 ジュリエット

【特殊ルール確認済み】
素敵な狼さんと一緒にお話しできるなんて、夢みたいだわ。

(9) 2022/03/28(Mon) 18:28:45

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

なんかもうこのチップ引いてこいと言われた気がしました。

(-2) 2022/03/28(Mon) 18:29:33

3人目、 死神 ヤクモ がやってきました。


死神 ヤクモは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


死神 ヤクモ

【特殊ルール確認済み】
お邪魔しますねー

(10) 2022/03/28(Mon) 18:38:20

【独】 死神 ヤクモ

今回RP抑え目、灰抑え目(汚くしないよう)に心がけよう

(-3) 2022/03/28(Mon) 18:38:55

死神 ヤクモは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


4人目、 紅靴 カーレン がやってきました。


紅靴 カーレンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


紅靴 カーレン

【特殊ルール確認済み】
よろしくねー

(11) 2022/03/28(Mon) 19:13:00

真実 カガミ が見物にきました。


【見】 真実 カガミ

【特殊ルール確認済み】

鏡はただ真実を見るだけにいたします
もちろん、顔出しはちゃんとしますの大前提です

(12) 2022/03/28(Mon) 19:26:24

【見】 真実 カガミ

>>0
で、ルドルフ氏は…なんとも気が早い
まだまだ、お楽しみはこれからじゃないですか?

…と、思いましたが

鏡の勘違いならば、誰かから指摘いただければ
可能な限りで善処いたします、かしこ☆

(13) 2022/03/28(Mon) 19:31:39

蛙 カイ が見物にきました。


【見】 蛙 カイ

【特殊ルール確認済】
よろしくおねがいします!

(14) 2022/03/28(Mon) 19:31:42

【見】 【独】 蛙 カイ

ちょっと楽しみにしてたやつ!
さっそく立つのですね

(-4) 2022/03/28(Mon) 19:34:38

【見】 【独】 蛙 カイ

ケロ

(-5) 2022/03/28(Mon) 19:35:03

【見】 【独】 蛙 カイ

グワ

(-6) 2022/03/28(Mon) 19:35:37

【見】 【独】 蛙 カイ

誰やおまえ

(-7) 2022/03/28(Mon) 19:35:56

【見】 大神 アマテラス

一度空けておく
埋まったら地上に入るぞ

(15) 2022/03/28(Mon) 20:08:41

大神 アマテラスが村を出て行きました。


献身 オスカー が見物にきました。


【見】 献身 オスカー

くっ……右眼に封印されし黒炎極獄龍が疼く。

(16) 2022/03/28(Mon) 20:28:12

【見】 献身 オスカー

ふむ、まだ時期ではないようだ。
その時が来たならば我の右眼の封印を解いてやろう。

(17) 2022/03/28(Mon) 20:33:18

献身 オスカーが村を出て行きました。


天の声(村建て)

いらっしゃった方々はようこそ。
一応フルメン目指していこうのつもりではあるので、ごゆるりとお待ちくださいね。

なんかわからないこととかあれば、遠慮なく聞いてください。可能な限り迅速に対応します。

(#6) 2022/03/28(Mon) 22:33:47

【見】 淑女 ジュリエット

なんて心地よい天の声なのでしょう、わたくしにもついに天使が舞い降りるのね。

>>#0村建て様
朝更新なので実行する人の方が稀なことと思いますけども。

狩人などが遺言しようとして失敗し更新を跨ぎ、不幸にも襲撃されて墓下で遺言発言をしてしまうこともあると思います。

そういった事故は気にせずにそのまま進行する、と考えてよろしいでしょうか。

(18) 2022/03/29(Tue) 00:36:22

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

ほぼイエスが返ってくるのを分かってて聞いてます、ごめんね。なんでも聞いてね、ていわれたので実績作っておこうかと。

(-8) 2022/03/29(Tue) 00:38:09

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

こんなメンドクサイ例外事項を本気で尋ねてたらタダのめんどくさい人ですね。

適当にあしらってもらえると助かります。

(-9) 2022/03/29(Tue) 00:44:30

天の声(村建て)

>>18

それはまぁ万が一起きてしまったら事故ですね。
仕方ないのでみんなで見なかったことにするのか、それを
信じるか信じないかもその時の赤に委ねてしまってもいいかもしれません。

(#7) 2022/03/29(Tue) 00:51:46

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


【見】 淑女 ジュリエット

>>#7
素早いご回答ありがとうございます。
事故は事故ですものね、黒き聖獣である狼さん達にご判断はお任せして、わたくし達見物サポーターは応援しておりますね。

地上の地を踏む運命の方が必ず来られると信じて、お待ちしております。

(19) 2022/03/29(Tue) 06:12:46

語部 シェヘラザード が見物にきました。


【見】 語部 シェヘラザード

【特殊ルール確認済】

(20) 2022/03/29(Tue) 10:24:51

【見】 語部 シェヘラザード

オスカーさんがもし戻られるようでしたら仰って下さいね。
席をお渡しします。>>17

(21) 2022/03/29(Tue) 10:26:24

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

【沈黙時間を5時間設定しています】
【初日のみ、実質10時スタートとなります】
【全日通して立ち合い不要です。判定の同時出しなどの強要はご遠慮ください】

襲撃や作戦立てがあまり得意じゃない方もぜひこの機会に狼をやってみてください。初日から我々が味方に付いています。

村の性質上、
【見物人にもある程度のログ読みと顔出しが求められます】
【狼が好きな方推奨です】

(-10) 2022/03/29(Tue) 10:27:04

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

更新時間:05時00分更新間隔:24時間
役職配分:G国

投票方法:記名投票
自殺票:なし
護衛手応え:あり
廃村期限:2022/04/19(Tue) 05:00:00
登場人物:Fairytale Syndrome
発言差分:表情化
文章系:星狩りの物語
発言制限:カスタム(pt制)
通常 → 500pt
囁き・共鳴・念話・雄叫び → 4000pt
独り言 → 1500pt
墓下 → 4000pt
アクション → 10回

(-11) 2022/03/29(Tue) 10:27:37

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

◆アクションの使用◆
議論利用は誤字脱字、アンカーミスの訂正のみ可能
◆促しの使用◆
促しなし、あるいは地上では使用不可
◆メモの使用◆
使用不可
◆投票COと遺言の使用◆
制限なし
◆コミット使用◆
地上の総意により使用可能
◆委任投票の使用◆
使用不可

(-12) 2022/03/29(Tue) 10:28:01

【独】 死神 ヤクモ

一回抜けるかもー
金曜日に測量に出かけなきゃ行けない

(-13) 2022/03/29(Tue) 12:30:59

【独】 死神 ヤクモ

浄化槽施設の設計図を書かねば(くっさ)
でも役所仕事だから単価は高い

(-14) 2022/03/29(Tue) 12:31:55

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

地上は赤引いた時にログに溺れそうなので(?)
こちらに……

(-15) 2022/03/29(Tue) 15:18:15

【見】 蛙 カイ

ケロケロ
ゆっくり待ちます〜

(22) 2022/03/29(Tue) 18:21:59

死神 ヤクモ

私は木曜日くらいに一回席をあけますねー
ちょっと金曜日が時間取れないので

(23) 2022/03/29(Tue) 20:15:43

【見】 真実 カガミ

こんばんは、鏡です

集まり状況によっては
引越し屋襲撃と被る恐れがありますので
その際には席を空けますね

引越し屋は時期によっては
ギャング並のバイオレンス度合いになるため
か弱い鏡はカチ割られて
無残な姿になってしまうのです

取り急ぎ、ご報告まで…
空ける時には改めてお伝えしますね

(24) 2022/03/29(Tue) 21:04:24

【見】 淑女 ジュリエット

>>24カガミ
まぁ怖い。カガミを割るだなんてお家が壊れてしまいますわ。いつでも手当の準備をしますので、鳩とかパンダとかが襲ってきたらおっしゃってくださいね。

(25) 2022/03/29(Tue) 21:21:19

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

鳩も斑も人狼用語という。

アリさんマークとか、アートさんとか他にもたくさんありますよね。

(-16) 2022/03/29(Tue) 21:22:08

死神 ヤクモ

4月は引っ越し屋は繁忙期ですからねー

同じ理由で夏にエアコン設置を頼むと
業者さん、ダクトの穴の
パテ埋め雑になってたりしますね

(26) 2022/03/29(Tue) 21:43:09

紅靴 カーレン

のんびり待っているよー

>>#7
狼だけが知っているー(食べ放題)
事故防止のため、駆け込み乗車にはご注意くださいってやつだねー(?)

(27) 2022/03/29(Tue) 22:13:43

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


氷雪 ラウラ

おはよ。席確保。

少し時間はかかるかもしれないけど、のんびりと待ちましょう。

(28) 2022/03/30(Wed) 06:38:19

【見】 【削除】 語部 シェヘラザード

状況次第はわたくしも同じく…

2022/03/30(Wed) 07:34:24

5人目、 青鳥 ハルカ がやってきました。


青鳥 ハルカは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


青鳥 ハルカ

狼にイン◯タとフェ◯スブックを噛んで欲しいの

私だけ非リア扱いとか許せない

(29) 2022/03/30(Wed) 08:54:25

青鳥 ハルカ、100個のサブ垢で本垢にいいねしないといけないからまたね

(A0) 2022/03/30(Wed) 08:58:23

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

>>#3

(-17) 2022/03/30(Wed) 09:01:13

死神 ヤクモ

業者使えば自作自演しなくても済みますよ(マジレス)
確か1000単位で請け負ってる所あります
フォローフォロワー、youtubeの視聴者数
Botと判断されると収益無効化食らったり


まさに時代ですね

(30) 2022/03/30(Wed) 09:07:11

【見】 語部 シェヘラザード

>>#6
質問です!
一日一発言はしたほうがいいのかな?
指定があれば一日一発言しますー。


無い場合は見ても見るだけで立ち去るかも。

(31) 2022/03/30(Wed) 11:32:01

天の声(村建て)

>>31

一応特に決めては無いので、席確保に発言しとけばよいです。
三日くらいほっとくと勝手に蹴られてしまうのでお気をつけて!

(#8) 2022/03/30(Wed) 11:35:36

【見】 【削除】 語部 シェヘラザード

【特殊ルールの確認】は大事よね。

2022/03/30(Wed) 11:36:00

【見】 語部 シェヘラザード

>>#8
了解です。
早速のお返事ありがとうございます。

(32) 2022/03/30(Wed) 11:36:49

【見】 語部 シェヘラザード、青鳥 ハルカをじっと見つめた。

(A1) 2022/03/30(Wed) 11:37:23

青鳥 ハルカ

@ヤクモ>>30
まじかー、1000単位欲しい
何回ごはん抜けばいけるかな

飯テロツイは拾い画使えばいいしね

(33) 2022/03/30(Wed) 12:36:54

青鳥 ハルカ、語部 シェヘラザードが仲間だと感じた。

(A2) 2022/03/30(Wed) 12:38:15

(34) 2022/03/30(Wed) 14:18:21

【見】 妖精姫 ティターニア

それかサイ○リア1000円ガチャでもやるとか!

(35) 2022/03/30(Wed) 14:19:31

【見】 真実 カガミ

鏡です…
多分、botみたいなことしか話してません

本日は新玉ねぎとベーコンを炒め
目玉焼きにチーズのせたトーストを食べました

…ハルカは、140文字縛りの世界から来たんですか?

そういえば、古の消えた文献の国では
140文字縛りの設定の村も存在しましたね
そして、安価禁止ルールと併せていたりもしたので
古の青い鳥みたいな世界が出来上がっていました

(36) 2022/03/30(Wed) 15:37:26

【見】 【独】 真実 カガミ

@も、RTも…全て140文字に含まれてましたネ

手動RTとか「RT@ID」とかありましたネ

文字数ギリギリとの戦い!!

(-18) 2022/03/30(Wed) 15:42:52

6人目、 妹 グレーテル がやってきました。


妹 グレーテルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


妹 グレーテル

【特殊ルール確認済み】
お邪魔しまーす!

(37) 2022/03/30(Wed) 16:41:39

青鳥 ハルカ

#特殊ルール把握済み #狼応援 #イ◯スタを許すな

@ティターニア>>34
ハヤシライスをもらうね
あと他のも撮らせてもらっておくね

@カガミ>>36
そっちの方がむしろ読みやすいよね
漢文使いは許されない

(38) 2022/03/30(Wed) 17:29:33

(39) 2022/03/30(Wed) 17:37:13

青鳥 ハルカ

#インスタを下克上

私だってネタツイやコラ画像だけじゃなくてきれいな部屋やファッションの画像を上げたいんですよ

(40) 2022/03/30(Wed) 17:54:15

【見】 淑女 ジュリエット

あらあら、かわいらしい。お二人ともいらっしゃい。

ハルカちゃんをふぁぼっておきましょう。きっと楽しそうです。

(41) 2022/03/30(Wed) 19:51:12

【見】 淑女 ジュリエット

>>40ハルカ
下克上ということでしたら、ハルカちゃんが流行を起こせるくらいの素敵な画像をあげたらどうですか。お料理、お洋服、習い事って皆さん興味を持たれると思いますよ。

(42) 2022/03/30(Wed) 20:06:45

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

どこかの本好きさんですね。

(-19) 2022/03/30(Wed) 20:07:06

【見】 真実 カガミ

鏡です、拾い画像にて失礼します

もうどうにでもな〜れ☆シャララーン

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚
 

(43) 2022/03/30(Wed) 20:30:18

【見】 真実 カガミ

…まだまだ、インパクト足りないでしょうか?

ワイド版だと画面見切れる可能性も憂慮したため
可愛いコンパクト版を用意してみました

もしかしたら、[グレーテル]あたりが
さらに上をいくTL映えしそうな画像や
つぶやきを残してくれるかも知れません

(44) 2022/03/30(Wed) 20:41:35

【見】 真実 カガミ、ゴロゴロと転がっている。

(A3) 2022/03/30(Wed) 20:41:59

【見】 蛙 カイ

ケロケロ
ツ○ッターの中の人が降臨したと聞いて

(45) 2022/03/30(Wed) 21:00:55

妹 グレーテル

今日のスイーツは森の奥で見つけたお菓子ハウス!

      /|
      |/___
      ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┻┷

(46) 2022/03/30(Wed) 21:55:56

【独】 妹 グレーテル

割と頑張ってAA矯正して、あれでもまだマシに見えた方なのだ赦せ...

そもそもネタが古い?

(-20) 2022/03/30(Wed) 21:58:17

死神 ヤクモ

さて、金曜日に用事があるので一旦ではありますが
抜けておきます

(47) 2022/03/31(Thu) 02:06:31

死神 ヤクモが村を出て行きました。


定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


青鳥 ハルカ

@ジュリエット>>42
非リア充だからね…
遠い目

(48) 2022/03/31(Thu) 09:13:11

青鳥 ハルカ

>>43>>46
タイムラインが盛り上がって来たね
これでインスタ派に勝てる?

(49) 2022/03/31(Thu) 09:15:20

青鳥 ハルカ

>>45
青い鳥の着ぐるみを脱いで5chをやってる時間が至福

(50) 2022/03/31(Thu) 09:16:33

【見】 【独】 語部 シェヘラザード

>>50
元ネタがわからない……!

(-21) 2022/03/31(Thu) 12:31:25

6人目、 眠花 クロエ がやってきました。


眠花 クロエは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


眠花 クロエ

【特殊ルール確認済み】だけど…ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(51) 2022/03/31(Thu) 12:47:59

青鳥 ハルカ

私もタイムラインの監視とエゴサで眠いです

(52) 2022/03/31(Thu) 14:27:27

青鳥 ハルカ

狼はフォロワーが多いツイカースト上位

(53) 2022/03/31(Thu) 19:49:50

【見】 淑女 ジュリエット

真っ赤に燃えてしまうから大変なんですよ、狼さん達も。
多いことがいいことではないわ。

(54) 2022/03/31(Thu) 20:12:37

妹 グレーテル

真っ赤な話は燃えちゃわないように鍵掛けて他から見えないようにしてから囁かないとね。

(55) 2022/03/31(Thu) 22:56:12

氷雪 ラウラ

日付が変わって今日は嘘つきの日ね。

(56) 2022/04/01(Fri) 00:12:08

【見】 妖精姫 ティターニア

嘘つきは誰だー!

(57) 2022/04/01(Fri) 00:23:44

7人目、 献身 オスカー がやってきました。


献身 オスカーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


献身 オスカー

こんばんは

(58) 2022/04/01(Fri) 01:30:59

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


語部 シェヘラザードが村を出て行きました。


献身 オスカー

【特殊ルール確認済】

(59) 2022/04/01(Fri) 08:30:23

眠花 クロエ

むにゃむにゃ……鶏唐揚げ定食……680円……

(60) 2022/04/01(Fri) 08:32:23

【見】 淑女 ジュリエット

4月1日、今日はウソを吐いてもオーケーな日ですね。笑って済ませられるような節度を保った楽しい嘘をつきましょう。

嘘をつくと言えば二枚舌。口先三寸で人を騙すことに長けていたりその場しのぎだったりそれぞれです。そんな嘘つきは死後の審判で舌をひっこぬかれてしまうという噂があります。

二枚舌な人は日常的にウソをついても、予備があるから大丈夫だそうですから、狼さんに食べられちゃってもきっと裁かれなくて済みますよ。

本当ですって。

(61) 2022/04/01(Fri) 08:38:06

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

元ネタはありますが多少文面を変更しています。
懐かしいって思った人、いますか?

(-22) 2022/04/01(Fri) 08:39:51

赤頭巾 ベティ が見物にきました。


【見】 赤頭巾 ベティ

とりまイン

(62) 2022/04/01(Fri) 09:24:29

天の声(村建て)

新しくいらした方々はゆっくりしていってください。

現状見物枠が埋まってますが、墓下枠数は一応過去に倣って最大7迄拡張の予定です。

(#9) 2022/04/01(Fri) 09:49:02

青鳥 ハルカ

エイプリルフールはイン◯タとフェ◯スブックの風評も許されますか

(63) 2022/04/01(Fri) 10:15:37

8人目、 夢現 アリス がやってきました。


夢現 アリスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


夢現 アリス

【特殊ルール確認済よ】

きっと素敵な物語になるわ

(64) 2022/04/01(Fri) 11:29:36

夢現 アリス

>>#9 かみさま
かみさま かみさま
席を増やして頂けないかしら

(65) 2022/04/01(Fri) 11:32:49

眠花 クロエ

エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけなんだって…?
それが嘘だったりしない?

(66) 2022/04/01(Fri) 12:24:53

【見】 真実 カガミ

鏡です

上手い嘘とはFaithの中に
ほんの一滴のfakeを混ぜることなんだとか

しかし、エイプリル・フールですので
これが真実か否かの保証はいたしません

鏡です、鏡です、鏡です…

(67) 2022/04/01(Fri) 13:47:25

【独】 紅靴 カーレン

生存報告って独り言でもいけましたっけ?

(-23) 2022/04/01(Fri) 14:25:29

【独】 紅靴 カーレン

いけましたね。

ごろごろーん

(-24) 2022/04/01(Fri) 14:26:10

【見】 蛙 カイ

ケロケロ
開始日によっては参加がおろそかになりそうなので一旦抜けます・・
この村の見物人はガッツリ参加できるほうがよさそうなので!
タイミングがあえばまた戻ってきたいですが!

(68) 2022/04/01(Fri) 15:47:35

蛙 カイが村を出て行きました。


【削除】 夢現 アリス

Faithにfakeを混ぜるなんて…
かみさまは祈ればきっと応えてくれるわ

2022/04/01(Fri) 15:58:02

夢現 アリス

さよならかえるさん
またね

(69) 2022/04/01(Fri) 15:58:55

夢現 アリス

Faithにfakeを混ぜるなんて…
かみさまは祈ればきっと応えてくれるわ

(70) 2022/04/01(Fri) 15:58:59

夢現 アリス は、見物席へと移動しました。


【見】 淑女 ジュリエット

>>70アリス
神に祈れば足元を掬われる、
信じる者と書いて儲ける、
そんな人の夢は儚い。

祈ったら手が塞がりますわ、前に進むには手を振り出さないといけませんよ。

(71) 2022/04/01(Fri) 16:38:46

眠花 クロエ

神に祈ってもダメなら神を折ればいいのです
クロエです

(72) 2022/04/01(Fri) 17:54:15

【見】 夢現 アリス

>>71
悲しいわ
しあわせな夢から醒めるように…

(73) 2022/04/01(Fri) 19:16:24

【見】 【独】 夢現 アリス

ジュリエットは知っている人のような気がするの。

(-25) 2022/04/01(Fri) 19:16:52

青鳥 ハルカ

パクツイでバズれば束の間の幸せに浸れるよ

(74) 2022/04/01(Fri) 19:45:36

【見】 夢現 アリス

ハルカさん。そんな事したらダメよ。
拾い画チェックbotで調べられちゃったりパクツイ警察が直ぐに突き止めて乗り込んできちゃう。
SNSは怖い所だわ…。

同い年の女の子と遊ぶ約束をしたのに知らないお兄さんがやってきたり…SNSは怖い所なのよ…。

(75) 2022/04/01(Fri) 20:27:41

【見】 【独】 夢現 アリス

そういえば村建て様はコスプレ写真を載せている綺麗なお姉さんだったわ。

変なDMが沢山届きそうね。

(-26) 2022/04/01(Fri) 20:28:50

【見】 真実 カガミ

鏡です…

知らないおにいさん…うっ、あたまが…

…鏡は真実しか、うつさない…うっ

(76) 2022/04/01(Fri) 20:56:49

【見】 真実 カガミ、ハッ……!今自分は何を……。

(A4) 2022/04/01(Fri) 20:58:16

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 7人


【見】 真実 カガミ

失礼しました…

視界良好、進路安全オールグリーン
鏡は真実を写すモード続行いたします(キリッ

これから週末に入りますが
週明けスタートが厳しい場合は
引っ越し屋襲撃に備えて
そのタイミングで離脱します

……オーバー

(77) 2022/04/01(Fri) 21:04:43

青鳥 ハルカ

@Alice>>75
河◯太郎こわい…

(78) 2022/04/01(Fri) 21:18:40

青鳥 ハルカ

玄関にカブトムシがいたよ

     ┌v┐
    /ア_) /
   / //)
   L(・)w(・)
  / (゚Д゚)
 /  ∪ニ|)
 L_∠ニニノ
  ∪ ∪

(79) 2022/04/01(Fri) 21:19:49

【見】 夢現 アリス

かみさま ありがとうございます

(80) 2022/04/01(Fri) 21:52:09

【見】 夢現 アリス>>78 頭を撫でた 「大丈夫?」

(A5) 2022/04/01(Fri) 21:52:30

【見】 夢現 アリス>>78に首をかしげた。

(A6) 2022/04/01(Fri) 21:52:42

【見】 夢現 アリス

>>77
あっ。鏡さんを撫でたつもりがずれてしまったの。

(81) 2022/04/01(Fri) 21:53:13

妹 グレーテル

花粉症で目がかゆいわ...

(82) 2022/04/01(Fri) 22:29:53

(83) 2022/04/01(Fri) 22:50:17

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


8人目、 美髪 ラプンツェル がやってきました。


美髪 ラプンツェルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


美髪 ラプンツェル

参加させて貰います
【ルールは把握済み】

(84) 2022/04/02(Sat) 10:10:30

【独】 美髪 ラプンツェル

通常モードだと、ちゃんと推理は当たるのかの確認

(-27) 2022/04/02(Sat) 10:11:38

【独】 美髪 ラプンツェル

いや、言うて左程あたらんか

(-28) 2022/04/02(Sat) 10:17:31

9人目、 天使 エル がやってきました。


天使 エルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


天使 エル

こんばんは
るーる、よんだの

(85) 2022/04/02(Sat) 18:53:56

青鳥 ハルカ

私もルールは読んだよ
空気は読んでないけど

(86) 2022/04/02(Sat) 18:56:13

【見】 真実 カガミ

鏡です…Xデーまで@?日になりました
鏡です…空気は吸って吐くものだと、教わりました
鏡です…>>81人の情けが身に沁みるとです

鏡です、鏡です、鏡です…

(87) 2022/04/02(Sat) 20:52:58

【見】 【独】 真実 カガミ

すっかり、ヒロ◯ですになってますね

(・×・)アラアラフシギ

(-29) 2022/04/02(Sat) 20:54:22

【見】 真実 カガミ、夢現 アリスに感謝した。

(A7) 2022/04/02(Sat) 21:00:54

【独】 美髪 ラプンツェル

うーん、前村で悪感情と目が濁ってると
レッテル張りされたの引きずってるなぁ
思った考察が素直に出せそうにない

あれをスッキリ忘れるまで
少し間を開けたほうがいいかも

(-30) 2022/04/02(Sat) 21:08:59

美髪 ラプンツェル

入ったばかりですが、
少し個人的な事情で席を開けます

(88) 2022/04/02(Sat) 21:09:37

【独】 美髪 ラプンツェル

たぶん、この感じでやっても
前村と同じく頭にモヤかかった感じで
推理してしまって同村者に失礼になる

(-31) 2022/04/02(Sat) 21:10:15

美髪 ラプンツェルが村を出て行きました。


【見】 赤頭巾 ベティ

特殊ルールを確認した
トラブルがなければ毎日顔を出す

(89) 2022/04/02(Sat) 22:42:05

妹 グレーテル

お夜食の時間!
今日はnavajowhite色の*蒲焼き丼*だよ。

(90) 2022/04/02(Sat) 23:13:40

妹 グレーテル、ちゃんと焼けてるのかよく分からない色してるけど頂きます。

(A8) 2022/04/02(Sat) 23:14:58

眠花 クロエ

Zzz……
天つゆか塩か、どっちかだけなの……?
……はっ! 夢か…

(91) 2022/04/02(Sat) 23:15:47

【見】 夢現 アリス>>87 (にこり)

(A9) 2022/04/02(Sat) 23:53:05

9人目、 蛇結茨 キヨヒメ がやってきました。


蛇結茨 キヨヒメは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


蛇結茨 キヨヒメ

こんばんはー

(92) 2022/04/03(Sun) 00:26:17

蛇結茨 キヨヒメ、星空の下で踊った。

(A10) 2022/04/03(Sun) 00:34:02

【見】 夢現 アリス

わぁ…

(93) 2022/04/03(Sun) 00:42:56

蛇結茨 キヨヒメは、 キヨちゃん キヨヒメ に肩書きを変更しました。


定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


天使 エル

おはよ。はよ。

(94) 2022/04/03(Sun) 05:05:45

【見】 淑女 ジュリエット

まぁ!天使、天使ですわ。
見紛う事なきエンジェルリング、透き通る白い肌、青く澄んだまなざし。

なんて神々しく、可愛いらしいの。

(95) 2022/04/03(Sun) 05:09:41

【見】 淑女 ジュリエット、天使 エルを抱きしめた。

(A11) 2022/04/03(Sun) 05:10:25

【見】 淑女 ジュリエット、ハッ……!今自分は何を……。

(A12) 2022/04/03(Sun) 05:10:31

【見】 夢現 アリス

テンシサマ ステキ シカタナイノ

(96) 2022/04/03(Sun) 05:27:47

キヨちゃん キヨヒメ

【特殊ルール確認済み】ですー

(97) 2022/04/03(Sun) 07:09:40

青鳥 ハルカ、、バイト中に業務用冷蔵庫の中で踊った。

(A13) 2022/04/03(Sun) 08:24:25

【見】 妖精姫 ティターニア

にゃーん

(98) 2022/04/03(Sun) 11:14:32

魔王 ヨハン が見物にきました。


【見】 魔王 ヨハン

我は魔王である。

(99) 2022/04/03(Sun) 11:32:54

【見】 魔王 ヨハン

【特殊ルールは確認しているぞ】
楽しませて頂こう。

(100) 2022/04/03(Sun) 11:37:51

青鳥 ハルカ

魔王系?

(101) 2022/04/03(Sun) 11:40:24

【見】 魔王 ヨハン

(実は魔王じゃなく((ピクシー))であることが小娘にバレただと…!?>>101)

(102) 2022/04/03(Sun) 11:52:53

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>妖精><<<

(-32) 2022/04/03(Sun) 11:53:14

青鳥 ハルカ

@Johann>>102
こう見えても私も反インスタ系Vtuberの小鳥遊アオやってるからね

(103) 2022/04/03(Sun) 12:15:46

青鳥 ハルカ、一見普通の配信に見せかけて反インスタの洗脳サブリミナル仕込んでるの

(A14) 2022/04/03(Sun) 12:19:41

【見】 魔王 ヨハン

>>103
はんいんすたけいぶいちゅーばー?
聞き慣れぬ言葉だな。強いのか?

(104) 2022/04/03(Sun) 12:56:31

泡沫 ソフィア が見物にきました。


【見】 泡沫 ソフィア

いい天気だなぁ…zzz

(105) 2022/04/03(Sun) 13:07:20

【見】 泡沫 ソフィア

【特殊ルールは確認しているよー】

(106) 2022/04/03(Sun) 13:07:49

【見】 泡沫 ソフィア

>>104
強いって…もしかしてまおーさまって
ほら! やっぱり 力じゃん! やった〜!ってタイプ?

(107) 2022/04/03(Sun) 13:10:47

【見】 【独】 泡沫 ソフィア

ポイント制は初めてだから慣れないなぁ
実際どれぐらい書けば減るのかわからない。

(-33) 2022/04/03(Sun) 13:12:12

眠花 クロエ

……そうだよね……TIK TOKだよね……zzz……

(108) 2022/04/03(Sun) 13:44:23

天使 エル

【特殊るーる確認してるの】

(109) 2022/04/03(Sun) 14:29:46

【見】 夢現 アリス

>>102
(ピクシーが変身しているのかしら)

(110) 2022/04/03(Sun) 14:46:25

献身 オスカー

また生存

(111) 2022/04/03(Sun) 17:44:52

氷雪 ラウラ

生存報告につき。

少しずつ人は集まってきていますね

(112) 2022/04/03(Sun) 18:37:45

【見】 【削除】 夢現 アリス

12人ぐらい人が集まれば後は波のように人が押し寄せると思うの

2022/04/03(Sun) 19:08:35

【見】 夢現 アリス

11人ぐらい人が集まれば後は波のように人が押し寄せると思うの

(113) 2022/04/03(Sun) 19:09:00

【見】 【独】 夢現 アリス

削除発言が残るのは微妙に恥ずかしいわ

(-34) 2022/04/03(Sun) 19:09:27

【見】 真実 カガミ

鏡です…

雨の日曜日といえば爆睡に限ります
布団にやさしく包まれて
身も心も委ねて寝る背徳感は堪りません

目が覚めたら、時計の針が一周以上回ってて
大草原を通り越し熱帯雨林になってましたが

…今のところ、生きて?ます

鏡です、鏡です…鏡です…

(114) 2022/04/03(Sun) 20:02:48

【見】 真実 カガミ

>>102
ヨハン氏、鏡が水晶玉だったら
危うく溶けていたかも知れませんね

おそらく、物理的にも鏡の方が弱いので
ご安心ください

>>113
アリス氏、オノマトペで表すと「どっと」ですね?

ドットというとpixelとか浮かびましたが
カニ歩きで勇者がマップを移動する時代から
連綿と受け継がれている絵画の手法と関連深い

…鏡は、そう教わりました

(115) 2022/04/03(Sun) 20:08:31

【見】 魔王 ヨハン

>>107
そういうタイプ…なのかは分からんな。
まあ、それなりに知性もあると思う。力が全てではないだろう。

>>110
(たぶんそうだ…?)

>>115
水晶玉なんて使われる前に割ってよろうぞ。

(116) 2022/04/03(Sun) 21:31:39

【見】 魔王 ヨハン、真実 カガミの肩を叩いた。

(A15) 2022/04/03(Sun) 21:32:10

10人目、 皇帝 ノア がやってきました。


皇帝 ノアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


皇帝 ノア

よろしく☆

(117) 2022/04/03(Sun) 22:07:11

皇帝 ノア

【特殊ルール確認済】

(118) 2022/04/03(Sun) 22:08:12

妹 グレーテル

地上も遂に二桁人数だ!
開始も近いかもねー?

今日のお夜食は*半吉*な気分の*八宝辣醤*です。

(119) 2022/04/03(Sun) 23:09:38

妹 グレーテル、何事も程々が一番だよ、うん。

(A16) 2022/04/03(Sun) 23:10:37

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


キヨちゃん キヨヒメは、 蛇結茨 キヨヒメ に肩書きを変更しました。


蛇結茨 キヨヒメは、    キヨヒメ に肩書きを変更しました。


【見】 【独】 魔王 ヨハン

マ・オウ!

(-35) 2022/04/04(Mon) 07:32:07

天使 エル

おはよう。生存報告。

(120) 2022/04/04(Mon) 07:44:19

眠花 クロエ

今日始まる夢を見たの…
きっと正夢になるわ

(121) 2022/04/04(Mon) 08:49:42

青鳥 ハルカ

支配者 インスタ今日がお前の命日だ。

(122) 2022/04/04(Mon) 09:09:49

【見】 【独】 泡沫 ソフィア

独り言ってポイント消費するのかな?
始まってみなけりゃわからないけど。

(-36) 2022/04/04(Mon) 09:54:21

紅靴 カーレン

生きてるよー

(123) 2022/04/04(Mon) 10:07:54

青鳥 ハルカ

私、誕生日に風船でしか祝ってもらえてないのに生きてる。なぜ。

(124) 2022/04/04(Mon) 15:59:24

【見】 夢現 アリス

>>115
……?

(125) 2022/04/04(Mon) 17:21:50

【見】 夢現 アリス、首を傾げた。

(A17) 2022/04/04(Mon) 17:21:58

【見】 【削除】 夢現 アリス

うまれてきてくれてありがとう

2022/04/04(Mon) 17:24:22

【見】 夢現 アリス

>>124
うまれてきてくれてありがとう

(126) 2022/04/04(Mon) 17:25:10

【見】 【独】 夢現 アリス

あなたの生は無駄にはならないわ

(-37) 2022/04/04(Mon) 17:25:29

献身 オスカー

生存の舞

(127) 2022/04/04(Mon) 17:53:24

【見】 赤頭巾 ベティ

見物人こんなにいるなら誰か地上いかないの?
私はいかない

(128) 2022/04/04(Mon) 18:56:41

天使 エル

こんばんはの、生存報告。

(129) 2022/04/04(Mon) 19:03:36

青鳥 ハルカ

@Betty>>128
私みたいに暇人じゃなくても勝負に関与出来るのがこの村の見学のいいところだし、見学なら入れるって感じかと

(130) 2022/04/04(Mon) 19:13:50

【見】 赤頭巾 ベティ

>>130ハルカ
ま、そうだよね
ハルカが狼ひいたら応援するから

(131) 2022/04/04(Mon) 19:19:17

【見】 真実 カガミ

鏡です…

連日の雨に参っておりますが
引っ越し屋襲撃まで目前となって来ました

どこからともなく、蛍の光が聴こえてきます
そして、誰かが川の向こうから
おいておいでと手を振っているのが見えます

…そろそろお迎えが来たようです

この数日間、ご愛顧ありがとうございました
月の使者にしょっ引かれて、お暇いたします…では

(132) 2022/04/04(Mon) 19:49:19

【見】 真実 カガミ、無残な姿にかち割られていた。キラーン☆**

(A18) 2022/04/04(Mon) 19:49:57

真実 カガミが村を出て行きました。


皇帝 ノア

きらっ☆

(133) 2022/04/04(Mon) 20:18:31

【見】 夢現 アリス

さようなら
縁があればまたどこかで

(134) 2022/04/04(Mon) 20:26:41

【見】 泡沫 ソフィア

お疲れさま。
また逢う日があればよろしくね。

(135) 2022/04/04(Mon) 21:53:14

(136) 2022/04/04(Mon) 23:46:18

妹 グレーテル、頭がバグりそうなことになる予感はしてた。

(A19) 2022/04/04(Mon) 23:47:32

氷雪 ラウラ

土の香りがする豚肉…未知との遭遇ですね

(137) 2022/04/04(Mon) 23:53:18

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


天使 エル

おはようの生存報告。

(138) 2022/04/05(Tue) 07:25:03

【見】 淑女 ジュリエット

今週は厳しそうなので席をお譲りしますね。
よい村になりますように。

(139) 2022/04/05(Tue) 07:35:13

淑女 ジュリエットが村を出て行きました。


紅靴 カーレン

おはようー

村を出た人達はまたねー

(140) 2022/04/05(Tue) 08:02:17

【見】 妖精姫 ティターニア

今日も元気いっぱーい!

(141) 2022/04/05(Tue) 08:13:22

11人目、 兄 ヘンゼル がやってきました。


兄 ヘンゼルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


兄 ヘンゼル

よろしくお願いします

(142) 2022/04/05(Tue) 09:54:37

【独】 兄 ヘンゼル

前回弾かれた上に負けたし狩人リベンジ

(-38) 2022/04/05(Tue) 09:54:58

【独】 兄 ヘンゼル

覚悟せい

(-39) 2022/04/05(Tue) 09:55:06

12人目、 呑気者 ケヴィン がやってきました。


呑気者 ケヴィンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


呑気者 ケヴィン

やぁまん!
お邪魔させてもらうよ。

15以降が予定怪しいので8日までに始まると嬉しいなぁ。
(15に3回目のあれなので体調が心配という)

(143) 2022/04/05(Tue) 12:36:50

呑気者 ケヴィン

【特殊ルール確認済み】

(144) 2022/04/05(Tue) 12:38:12

【見】 【独】 魔王 ヨハン

3回目は地獄でした。

(-40) 2022/04/05(Tue) 12:46:31

呑気者 ケヴィン

村立てさん>>#6
墓下で、狩視点を活用したアドバイスは控えた方がいいですかね?

端的な例は、CO無しで落ちてきた狩が、護衛がもう無いという独自情報を加味して確霊襲撃を推奨するケース。
(暗に墓下COした事になってしまわないか?との危惧。狩(占狂も?)は少し喋りにくいかも知れません?)

(145) 2022/04/05(Tue) 12:53:06

天の声(村建て)

>>145 ケヴィン

直接的なCOでなければ大丈夫ですよ。
戦術的に霊襲撃の方が展開が良さそうみたいな言い方であれば、狩かどうかは分からないので。

もう霊能抜けるから霊能襲撃しようみたいな言い方はNGになりますが、みたいな感じですね。これで伝わるでしょうか…?

(#10) 2022/04/05(Tue) 17:14:35

【見】 夢現 アリス

さようならジュリエットさん。
またいつかどこかで…

ヘンゼルさんとケヴィンさんはよろしくね

(146) 2022/04/05(Tue) 18:11:37

紅靴 カーレン

地上での最終的な身分に準拠した発言をしてください、の理解で問題無さそう?

地上で非狩COが回って墓下狩人だ!!!ってなっても、COはしない方が良い感じだね。

(ほぼ、濃厚、みたいな非確定情報)

(147) 2022/04/05(Tue) 18:26:02

【削除】    キヨヒメ

こんばんはー

2022/04/05(Tue) 18:30:14

(148) 2022/04/05(Tue) 18:32:54

呑気者 ケヴィン

村立てさん>>#10
カーレン>>147

なるほど〜。ありがとうございます。
伝わりまくりまくりすてぃーです。

では次に来るまでヤァーマンです。

(149) 2022/04/05(Tue) 18:33:15

呑気者 ケヴィン、夢現 アリスに手を振った。

(A20) 2022/04/05(Tue) 18:34:02

【見】 夢現 アリス

狩人に該当する人が墓下にいる1人しか居ない…墓下でCOしてもCOしなくても同じになったのなら良いけれどそれ意外はダメといった感じなのね。
でもよく考えたら地上でCOを促されてCOしなかったというパターンもあるかもしれないし仮定の状況で考えれば考えるほどややこしいわ…。

(150) 2022/04/05(Tue) 18:34:13

【見】 夢現 アリス、胸元で小さく手を振った。

(A21) 2022/04/05(Tue) 18:34:41

青鳥 ハルカ

狼が全員智狼か墓下役職フルオープンの方が死んだ村狩は狼に隠しごとなく気楽に話せるから楽ではあるけど、それだと狼有利過ぎるってことだよね

(151) 2022/04/05(Tue) 18:44:26

【見】 妖精姫 ティターニア

占い師と狂人とかも狼視点でも判別できない状況が考えられるしね。

人狼視点で判明しておらず、あなたの視点で判明している情報がある場合、それを隠して発言しようって感じかな?

(152) 2022/04/05(Tue) 18:50:52

天使 エル

りょうかい。

(153) 2022/04/05(Tue) 19:02:29

【見】 夢現 アリス

あっ。
視点が混ざって混乱しちゃったの。

(154) 2022/04/05(Tue) 19:34:18

【見】 夢現 アリス>>151>>152 頷いた。

(A22) 2022/04/05(Tue) 19:34:34

紅靴 カーレン、夢現 アリスをなでなで。

(A23) 2022/04/05(Tue) 22:39:06

(155) 2022/04/05(Tue) 22:49:34

【見】 夢現 アリス、紅靴 カーレンに背伸びをして撫で撫でのお返しをした。

(A24) 2022/04/05(Tue) 22:49:56

【独】 紅靴 カーレン

かわいい(かわいい

(-41) 2022/04/05(Tue) 23:11:56

妹 グレーテル

増えてきてるねー。
私はいつでも大丈夫だけど、14日から夜中に用事があるので開始は早い方が嬉しいな。

今日のお夜食は((叫迷狂人))になれる*みたらし団子*

(156) 2022/04/05(Tue) 23:44:47

妹 グレーテル、何かを呟いている。

(A25) 2022/04/05(Tue) 23:45:57

13人目、 白雪 シラユキ がやってきました。


白雪 シラユキは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


白雪 シラユキ

こんばんは……。【特殊ルール確認済み】だよ。

(157) 2022/04/06(Wed) 00:55:31

【独】 白雪 シラユキ

何となくボクっ娘の気がしたけど、いやあの、どう見てもおっぱい……。

(-42) 2022/04/06(Wed) 01:34:31

【独】 白雪 シラユキ

……いや行けるか。

(-43) 2022/04/06(Wed) 01:35:55

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


氷雪 ラウラ

おはようございます。生存報告です。

@3人でフルメンですね。週末までに始まると嬉しいなーって思います。

(158) 2022/04/06(Wed) 05:49:10

青鳥 ハルカ

人狼廃人はツイ廃になーれ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

カガミさんが置いて行ったのをパクツイ

(159) 2022/04/06(Wed) 06:57:57

【見】 【独】 魔王 ヨハン

地上参加してもええんだけどな…。
魔王だし(?)、前に立ってた狼応援村のマネみたいな?やりたーいって気分。

(-44) 2022/04/06(Wed) 06:59:37

【見】 【独】 魔王 ヨハン

🌸・ 。
 🌸∴。 *
  ✨・゚*。🌸・
 💖 ・ 🌸 ✨
     °*.* 💖
   ・ ゚*。・゚✿。
  🌸 🌸 ・✨°*.
   。·*・。゚ *.。🌸。 ✿
    * 。・゚*.。
     * 💖 ゚・✨🌸 * 。
      ・゚ 。🌸

(-45) 2022/04/06(Wed) 07:01:45

【見】 魔王 ヨハン

おはよう諸君。
あと3人で集まるのだな?いいぞいいぞ。

(160) 2022/04/06(Wed) 07:03:53

【見】 魔王 ヨハン、青鳥 ハルカに首を傾げた。

(A26) 2022/04/06(Wed) 07:04:15

【見】 魔王 ヨハン、ゴロゴロと転がっている。

(A27) 2022/04/06(Wed) 07:04:30

呑気者 ケヴィン

ヤァーマン。
墓下狼支援の話題を補強していただいた皆さんありがとうございます。

今日始まる確率53%くらいありますね!

私もやる気MAX(74%)オリックスです。

(161) 2022/04/06(Wed) 07:07:30

呑気者 ケヴィン

。oO(どこかの天気予報くらい微妙だった...

(162) 2022/04/06(Wed) 07:09:21

紅靴 カーレン

今日明日ぐらいにははじまりそうな感じだねー

セルフ点呼がてら現状確認ー。

(163) 2022/04/06(Wed) 07:26:35

紅靴 カーレン、夢現 アリスに微笑んだ。

(A28) 2022/04/06(Wed) 07:27:45

【見】 魔王 ヨハン、呑気者 ケヴィンの肩を叩いた。

(A29) 2022/04/06(Wed) 07:29:05

天使 エル

おはよう。おはよう。

(164) 2022/04/06(Wed) 07:48:01

呑気者 ケヴィン

魔王様に肩を叩かれると、「え?どこに連れていかれるの?!」ってなりますねw

(165) 2022/04/06(Wed) 08:07:55

【見】 魔王 ヨハン

>>165
慰めたつもりだったが…?
どこか行きたいところでもあるのか?

(166) 2022/04/06(Wed) 08:50:54

小姫 サヤカ が見物にきました。


【見】 小姫 サヤカ

おじゃましまぁす!
【特殊ルール確認済】です!

(167) 2022/04/06(Wed) 09:09:28

【見】 【独】 小姫 サヤカ

元蛙です!
戻ってきました!

(-46) 2022/04/06(Wed) 09:10:02

呑気者 ケヴィン

ヨハン>>166
あらためて言われるとどこ行きたいだろう?

慰安なら場所よりもカニ食べたいかな。
[焼きカニ][カニしゃぶ][カニグラタン]

(168) 2022/04/06(Wed) 09:40:57

(169) 2022/04/06(Wed) 09:41:59

白雪 シラユキ、(´・ω・`)

(A30) 2022/04/06(Wed) 09:42:10

14人目、 灰被 シズク がやってきました。


灰被 シズクは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


灰被 シズク

【特殊ルール把握】です…

よろしくお願いいたします…

(170) 2022/04/06(Wed) 09:48:31

灰被 シズクが略称を変更しました。


呑気者 ケヴィン

シラユキ>>169
?!

[ティターニア]の運勢??

(171) 2022/04/06(Wed) 09:49:17

【見】 魔王 ヨハン

>>168
ふむ、迷うというか。
いくつか選択肢をやろう。
新型ころ何とかという雑菌に配慮して国内で勘弁な。

1.北海道
2.沖縄
3.ねずみーならんど
4.ゆにばーさるですたじおな日本
5.数日後に襲われそうな獣人ルドルフの住処
6.魔王ヨハンの居城

カニを食べたいなら1北海道がいいだろう。
私は5(6x1)がいいがな。

(172) 2022/04/06(Wed) 09:51:29

呑気者 ケヴィン

シラユキ>>157
シズク>>170
よろしく〜。

これはそろそろ何かが始まる予感。
時間が読めてくるとスライドや戻ってくる人もいたりするのかな。

(173) 2022/04/06(Wed) 09:54:39

呑気者 ケヴィン

ヨハン>>172

もちろん3(6x1)でしょう。

(174) 2022/04/06(Wed) 09:55:53

呑気者 ケヴィン

隠れ○○を探すやつ!
隠れ○○を探すやつかと!

(175) 2022/04/06(Wed) 09:56:46

【見】 魔王 ヨハン

私の死亡フラグがたってしまった。

(176) 2022/04/06(Wed) 10:00:46

【見】 魔王 ヨハン

>>174>>175
ほう?ねずみーならんどには何か隠れておるのか?
<<青鳥 ハルカ>>とか((見物人))が隠れてるんだろうか?

(177) 2022/04/06(Wed) 10:02:04

【見】 魔王 ヨハン、隠れた。

(A31) 2022/04/06(Wed) 10:02:32

妹 グレーテル

魔王様、国内住みなんだね。
逆にどんな家なのか気になる。

(178) 2022/04/06(Wed) 10:36:00

眠花 クロエ

魔王…王と言うだけあってそれはさぞフカ(( ˘ω ˘ *))フカなベットがあるに違いない
魔王城でおやすみしたい…

(179) 2022/04/06(Wed) 12:29:09

【独】 呑気者 ケヴィン

明日始まったら5:00〜10:00ってほぼ見れないな...
(基本夕方以降参戦)

これは村人希望の方が無難でしょうか
(これがフラグに?

(-47) 2022/04/06(Wed) 14:19:47

呑気者 ケヴィンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


15人目、 蛙 カイ がやってきました。


蛙 カイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


蛙 カイ

ケロ。ケーロケロケロ。
変なところに迷い込んでしまったケロ。

ここはどこだケロ?

(180) 2022/04/06(Wed) 15:47:06

蛙 カイ

魔王!?
魔王様がいるだケロ!?
怖いケロ、葉っぱの後ろに隠れるだケロ!

【特殊ルールは確認済】……?
不思議な文字が書かれた葉っぱだケロ。

(181) 2022/04/06(Wed) 15:49:13

【独】 蛙 カイ

カエルがいたので、つい。
出来れば狼以外がいいんだけど、だからってどの役職がやりたいというわけでもないんだケロ。
どうしようか悩むケロ。

(-48) 2022/04/06(Wed) 15:50:35

【独】 蛙 カイ

占い師希望は嫌だケロ。
狂人か狩人か霊能者……うーん。
この中ならどれがいいだろう。

狂人(狂人or狩人or霊能者)

(-49) 2022/04/06(Wed) 15:52:45

【独】 蛙 カイ

きょうじん……どうしよう。
このままランダムでもいいかなぁ。

うーん。うーん。希望しようぜ(ランダムor希望しようぜ)

(-50) 2022/04/06(Wed) 15:53:56

【独】 蛙 カイ

あ、はい。

(-51) 2022/04/06(Wed) 15:54:05

【独】 蛙 カイ

ランダム(狂人or狩人or霊能者orランダム)

(-52) 2022/04/06(Wed) 15:54:53

【独】 蛙 カイ

どっちやねん!!!

(-53) 2022/04/06(Wed) 15:55:02

【独】 蛙 カイ

いいか、ラ神のお告げに従うだケロ。

(-54) 2022/04/06(Wed) 15:57:52

蛙 カイは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 蛙 カイ

ぴょーーーーーーん。
ぴょーーーーん。
あと一人だから、今日始まるだケロ?

(-55) 2022/04/06(Wed) 15:58:46

【見】 【独】 小姫 サヤカ

今日始まるのかしら!

(-56) 2022/04/06(Wed) 16:12:45

【見】 【独】 小姫 サヤカ

わるい顔してるなぁ

(-57) 2022/04/06(Wed) 16:13:20

【見】 【独】 小姫 サヤカ

これはふつう

(-58) 2022/04/06(Wed) 16:13:37

【見】 【独】 小姫 サヤカ

これかわいい!

(-59) 2022/04/06(Wed) 16:13:57

蛙 カイ

ケロケロ?
池の方からお呼ばれしたみたいケロ。

ちょっと行ってくるケロ。

[ぴょーん、ぴょーん]

(182) 2022/04/06(Wed) 16:44:52

蛙 カイが村を出て行きました。


15人目、 語部 シェヘラザード がやってきました。


語部 シェヘラザードは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


語部 シェヘラザード

こんにちは。楽しいお話を聞かせたいね。

(183) 2022/04/06(Wed) 16:45:48

語部 シェヘラザード

えぇと、とりあえず。
【特殊ルール確認済みだよ】
ボクが最後の一人かと思ったけど、どうやら入れ違いだったみたいだ。
のんびりと待たせてもらうね。

(184) 2022/04/06(Wed) 16:50:32

天の声(村建て)

いつの間にか人一杯。

一応伝えておきますと、朝5時の時点で16人集まってると自動的にスタートするようになってますので、今日の夜中にスッと一人はいるとそのまま開始になる可能性が高いです。

ですので、地上参加予定の方々は在席、もといいつ始まっても大丈夫かの確認だけしっかりとお願いしたく思います。

点呼を取る予定は現状無いです(各自予定があるだろうため)今日明日くらいには開始するかなーと見込んでおります。

(#11) 2022/04/06(Wed) 16:54:46

語部 シェヘラザード

>>#11
天の声様、確認ありがとう。把握したよ。

(185) 2022/04/06(Wed) 17:04:19

【秘】 獣人 ルドルフ > 眠花 クロエ

こんにちは。管理人です。
村開始前にちょっとお伝えしたいことがあります。
雑談村に来て頂く事は可能でしょうか?

村が始まる前であれば、いつでも構いません。

(-60) 2022/04/06(Wed) 17:08:00

【見】 妖精姫 ティターニア

実は特殊ルール確認済の旨発言していない人がいるんだよね…

(186) 2022/04/06(Wed) 17:12:44

青鳥 ハルカ

一度入って出戻りしたから最初忘れてた

(187) 2022/04/06(Wed) 17:15:15

兄 ヘンゼル

村開始の仕様、承知したよ

(188) 2022/04/06(Wed) 17:19:21

兄 ヘンゼル

【特殊ルール確認済み】

(189) 2022/04/06(Wed) 17:20:08

天の声(村建て)

>>186

おっとそれは未確認。確認して促しますのでしばしお待ちを

(#12) 2022/04/06(Wed) 17:21:19

天の声(村建て)

現時点(17:24)で一応全員の確認は取れてますね。ご指摘ありがとうございます

(#13) 2022/04/06(Wed) 17:25:04

皇帝 ノアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 小姫 サヤカ

朝起きたら始まってるかもしれないのですね!
わくわくしちゃいますぅ!

(190) 2022/04/06(Wed) 18:16:57

白雪 シラユキ

そういえば、略称設定ってしない感じなのかな?僕はなくても良いんだけど。ユキって呼んでね。

(191) 2022/04/06(Wed) 18:28:08

(192) 2022/04/06(Wed) 18:28:39

氷雪 ラウラ

任意とありますので、恐らくは参加者で決めて下さいねーと言うことかと>略称

(193) 2022/04/06(Wed) 18:31:28

青鳥 ハルカ

簡易メモ、推理利用されたくなかったらなしに変えててね

ここの国デフォがありだから意図せずありになってること多い

(194) 2022/04/06(Wed) 18:47:28

青鳥 ハルカが略称を変更しました。


青鳥 ハルカは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【√】 青鳥 ハルカ、公式マークっぽい略称探してる

(A32) 2022/04/06(Wed) 19:33:46

天使 エル

>>#11
わかったの。

(195) 2022/04/06(Wed) 19:40:10

   キヨヒメは、 蛇結茨 キヨヒメ に肩書きを変更しました。


蛇結茨 キヨヒメ

地上では墓下の存在に言及しないほうがよろしいのかしら。
それとも墓下の存在を考察に含めて発言しても問題ないかしら?

(196) 2022/04/06(Wed) 20:11:40

【見】 夢現 アリス

ユキさん・シズクさん・シェヘラザードさん・サヤカさん。よろしくね。

>>196
例えばどんな考察なのかしら。

(197) 2022/04/06(Wed) 20:20:07

【見】 夢現 アリス

仮の物語。

推理・発言スタイルが独特な人が居いました。
…その人の死後に意志を継ぐようにそのスタイルを模倣した人が現れました。


その人は死んだ本人からレクチャーを受けてそのようなスタイルを取っているのでしょうか?
それともサポートを受けず自らの意志でそのスタイルを取ったのでしょうか。


墓下の存在を考察した他の村人は「スタイルの変化は死亡した本人からレクチャーを受けている」と判断してを理由に吊りました。

(198) 2022/04/06(Wed) 20:47:23

【見】 夢現 アリス

わかりやすい例をあげるとこんな感じかしら…?

(199) 2022/04/06(Wed) 20:47:51

【見】 夢現 アリス

墓下の存在を考察した他の村人は「スタイルの変化は死亡した本人からレクチャーを受けている」と判断しそれを理由に吊りました。 ね。

読み直しをしていなかったの。

(200) 2022/04/06(Wed) 20:49:04

語部 シェヘラザード

そんなに露骨な変化をするなら、吊られて当然な気もするけれどね。
自分の言葉で語るように、と天の声様も言っていたよ。

(201) 2022/04/06(Wed) 20:54:31

蛇結茨 キヨヒメ

>>199
わかりやすい例をあげてくださりありがとうございます!

そのように感じた場合に「墓下からのレクチャー」に言及してよいのか、してはいけないのか疑問に思ったので。

何かとんちんかんなことを言っていたらごめんなさい
(><)

(202) 2022/04/06(Wed) 21:05:17

【見】 夢現 アリス

>>201
墓下のレクチャーを強調するためにかなり露骨な例をあげてみたの。

(203) 2022/04/06(Wed) 21:07:06

語部 シェヘラザード

>>203
もちろん、わかるよ。アリスちゃん。
ただ、考察要素に含んでしまうかどうかは、少しメタフィクションな視点が入るかもしれないね。
個人的には極力控えたいが、天の声様の答えを待ちたいところだ。

(204) 2022/04/06(Wed) 21:14:17

【見】 夢現 アリス

墓下のレクチャーを考察に含める事を可にした場合でもう一つ極端な例をあげてみると…。

1.進行中に自分の発言が読み易くなるように工夫する。
2.突然、本で読んだ心理学的な事を実行してみる。
3.要素の取捨選択と考察の精度が良くなる。

上記のような…進行中に工夫したり成長したりした部分を「レクチャーを受けている」とあら探しされる事もあるのね…。

>>204
そうね…難しい問題だわ…。

(205) 2022/04/06(Wed) 21:19:57

【見】 夢現 アリス*キーマン*に口をつけてのんびり。

(A33) 2022/04/06(Wed) 21:20:54

蛇結茨 キヨヒメ

>>204
そうですね。
特殊な村ですから、天の声様の回答を待つのが良さそうですね。

(206) 2022/04/06(Wed) 21:47:46

皇帝 ノア

き、きらっ…

(207) 2022/04/06(Wed) 22:18:29

呑気者 ケヴィンが略称を変更しました。


【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァーマン。
あと1人が意外と揃わないのですね。

外から眺めて迷ってる人がいるのかも?
迷ったら入村。
これがいにしえからの格言かと。

(208) 2022/04/06(Wed) 22:28:55

【呑】 呑気者 ケヴィン

ハルカ>>194
業務連絡に使うくらいなら便利かも?
「明日夜遅い」とか

(209) 2022/04/06(Wed) 22:36:28

紅靴 カーレン

見解待ちー

略称は好きじゃないから余程じゃなければ使わないかな。
使いたい人は自由にどうぞーの気持ちだけど気づかなかったらごめんね。

(210) 2022/04/06(Wed) 22:42:25

【独】 紅靴 カーレン

簡易メモは、うーん。

喉500飴無しが、狼有利調整を意識したものなら無しの方が良いかなって思う?

まぁでも表に出さなくて良いかー

(-61) 2022/04/06(Wed) 22:47:35

天使 エル

あとひとり。なの。

(211) 2022/04/06(Wed) 22:58:18

白雪 シラユキ

今なら僕と*フレンチ75*で乾杯できる権利つき!

(212) 2022/04/06(Wed) 23:04:16

語部 シェヘラザード

フレンチ75いいな……飲むために入り直そうかなぁ……

(213) 2022/04/06(Wed) 23:06:44

白雪 シラユキ

そういうのはダメなので<<泡沫 ソフィア>>によるお尻ぺんぺんが5 回……

(214) 2022/04/06(Wed) 23:10:07

【√】 青鳥 ハルカ

ごめん、暇人なのに明日だけやばそうだから一度出るね
ツイは永遠に

(215) 2022/04/06(Wed) 23:12:22

【√】 青鳥 ハルカが村を出て行きました。


語部 シェヘラザード

あぁ、そんな殺生な……>>214

(216) 2022/04/06(Wed) 23:12:34

天の声(村建て)

はい私です。

地上での墓下テコ入れなんじゃね?疑いは普通にありですよ。
それを踏まえた上での丸コピダメよルールなので。

話したらアドバイスを上手く自分の言葉に昇華させるのも腕の見せ所です。

略称に関しては地上で擦り合わせをば。こちらから強制はしない予定です

(#14) 2022/04/06(Wed) 23:47:30

15人目、【狡】 狡知 キサキ がやってきました。


【狡】 狡知 キサキは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【狡】 狡知 キサキ

【特殊レギュ把握!!!】

よろしく!!!

(217) 2022/04/07(Thu) 00:11:30

【狡】 狡知 キサキは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


妹 グレーテルが略称を変更しました。


16人目、 公子 ロミオ がやってきました。


公子 ロミオは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


公子 ロミオ

【特殊レギュ把握済み】
やあ、皆よろしく。

ううむ、私が入れば始まるのだよね。
見物があと一つあり、折角のレギュで少し勿体ないのだが、始めてしまってもいいものだろうか。

(218) 2022/04/07(Thu) 00:31:32

【独】 公子 ロミオ

村役も悪くないけどレギュ的に面倒だし、万が一にも弾かれで狼にはなりたくないから村人希望が安定かな。
たまには狩なども悪くないが、この村には守るべき君がいない。

(-62) 2022/04/07(Thu) 00:33:00

公子 ロミオは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


公子 ロミオが略称を変更しました。


語部 シェヘラザード

>>#14
お返事ありがとう、天の声様。
承知したよ。「自分の声で」頑張ろうね。

さて、キサキちゃん、ロミオくん、よろしく。
どうやら参加者は揃ったみたいだ。朝になったら始まっているといいね。
見物も折角なら満員になるといいな。では、おやすみ。**

(219) 2022/04/07(Thu) 00:35:27

語部 シェヘラザードが略称を変更しました。


天の声(村建て)

おや、どうやら地上が揃った様子。このまま5時を迎えればスタートです。

>>218 ロミオ

お気になさらず大丈夫ですよ。最低人数予定の5は上回ってますので、このまま6人でも問題なくスタートする予定となっております。

(#15) 2022/04/07(Thu) 00:52:42

【公】 公子 ロミオ

とはいえ滑り込みも起こりうるだろう。

些か遅い時間となったのはすまないね。
いや何、遠路遥々ここに来たものだから時間がかかったのさ。

……それにしても、ここにも君はいないのかい。
我が愛し君、麗しの君よ。
わかっているとも、求めれば求めるほど私達は分かたれる運命なのさ。

だがね、ここはもしもが交わる場所。
故にこそ、ここならば或いは……残る席が君のものであればと願う私を、どうか見つけておくれ、ジュリエット。

(220) 2022/04/07(Thu) 01:02:57

【独】 氷雪 ラウラ

こういうRPする人に心当たりあるけど、まさか…ね。

(-63) 2022/04/07(Thu) 01:07:04

【公】 公子 ロミオ

>>219>>#15
丁寧にどうもありがとう。
そうだね、賑わいとはいいものだ。私個人の気持ちは別として見物ももう一人分賑やかになることを祈っているよ。

それではギリギリの滑り込みですまないが、皆改めてよろしくお願いするよ。**

(221) 2022/04/07(Thu) 01:09:21

献身 オスカー

生きとし生けるもの

(222) 2022/04/07(Thu) 01:11:10

【見】 夢現 アリス

さよならハルカさん。
キサキさん・ロミオさんはよろしくね。

>>#14 かみさま
わかりました。

(223) 2022/04/07(Thu) 01:42:01

【見】 夢現 アリス、すやすや。

(A34) 2022/04/07(Thu) 01:42:07

美髪 ラプンツェル が見物にきました。


【見】 美髪 ラプンツェル

見物人の一枠いただくわ。

(224) 2022/04/07(Thu) 04:01:26

【見】 美髪 ラプンツェル

ー特殊ルール把握済みー

(225) 2022/04/07(Thu) 04:03:09

美髪 ラプンツェルが略称を変更しました。


美髪 ラプンツェルは、 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル に肩書きを変更しました。


【見】 小姫 サヤカ

夜中に目が覚めちゃいましたぁ
満員御礼おめでとうございますぅ!

(226) 2022/04/07(Thu) 04:10:09

【見】 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル

認識では初期の段階で10wということだな。

(227) 2022/04/07(Thu) 04:15:34

氷雪 ラウラが略称を変更しました。


【雪】 氷雪 ラウラ

満員になったんですね。おめでたいことです。あと十数分で開始なのですね、よろしくお願いします

(228) 2022/04/07(Thu) 04:43:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残--pt
【雪】 ラウラ
8回 残--pt
カーレン
7回 残--pt
【妹】 グレーテル
9回 残--pt
クロエ
8回 残--pt
オスカー
6回 残--pt
エル
10回 残--pt
キヨヒメ
5回 残--pt
ノア
5回 残--pt
ヘンゼル
3回 残--pt
【呑】 ケヴィン
14回 残--pt
シラユキ
6回 残--pt
【灰】 シズク
1回 残--pt
【語】 シェヘラザード
8回 残--pt
【狡】 キサキ
1回 残--pt
【公】 ロミオ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(-1d)
8回 残--pt
ベティ(-1d)
4回 残--pt
アリス(-1d)
26回 残--pt
ヨハン(-1d)
10回 残--pt
ソフィア(-1d)
4回 残--pt
サヤカ(-1d)
3回 残--pt
【冥】 ラプンツェル(-1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら