星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 獣人 ルドルフ がやってきました。


獣人 ルドルフは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


獣人 ルドルフ

村に人狼が紛れているらしい。私は家に籠らせてもらうぞ!

(0) 2023/04/22(Sat) 00:17:48

2人目、 妖精姫 ティターニア がやってきました。


妖精姫 ティターニアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


妖精姫 ティターニア

>>0
おっ、おまえやー!
……ハッ!?ついついツッコんでしまいましたわ。

(1) 2023/04/22(Sat) 07:35:02

3人目、 騎士道 ドン がやってきました。


騎士道 ドンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


騎士道 ドン

ドン!!!

>>0その噂は身から出た錆だろう、とぼけるな!!!

(2) 2023/04/22(Sat) 08:42:36

4人目、 半グレ妹 グレーテル がやってきました。


半グレ妹 グレーテルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


半グレ妹 グレーテル

別にグレてねぇよ…

>>0 ドッペルゲンガーじゃね?

(3) 2023/04/22(Sat) 09:36:36

5人目、 人狼撲滅天使 エル がやってきました。


人狼撲滅天使 エルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


人狼撲滅天使 エル

えるるえるえるえるるぴ〜

(4) 2023/04/22(Sat) 09:40:50

半グレ妹 グレーテル

>>4
プルってるやつか?

(5) 2023/04/22(Sat) 09:42:31

精彩 アン が見物にきました。


【見】 精彩 アン

>>0
GWくらい外に出よう

(6) 2023/04/22(Sat) 09:59:41

6人目、 子狐 ミケ がやってきました。


子狐 ミケは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


子狐 ミケ

>>0
人狼なんて怖くないコン!
噛まれても死なないし

(7) 2023/04/22(Sat) 10:35:27

【独】 子狐 ミケ

一応席取り。
500ちょい自分でやってみたいのよな。

(-0) 2023/04/22(Sat) 10:36:17

【独】 子狐 ミケ

>>4
すげーなつい。同世代ですね。

(-1) 2023/04/22(Sat) 10:36:54

7人目、 泡沫 ソフィア がやってきました。


泡沫 ソフィアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


泡沫 ソフィア

よろしく

(8) 2023/04/22(Sat) 10:51:31

赤頭巾 ベティ が見物にきました。


【見】 赤頭巾 ベティ

必ず仕留めてみせるわ…伝説の狼、GW(ゴールデンウルフ)を!

(9) 2023/04/22(Sat) 10:57:47

【見】 赤頭巾 ベティ

>>0
GWかと思ったけど違うみたいね…

人狼力たったの5…初日犠牲狼かしら…?

(10) 2023/04/22(Sat) 11:00:27

【見】 赤頭巾 ベティ

ちなみに私の人狼力は7

(11) 2023/04/22(Sat) 11:00:51

(12) 2023/04/22(Sat) 11:01:32

【見】 【独】 赤頭巾 ベティ

四コマ漫画みたいなオチついて笑った

(-2) 2023/04/22(Sat) 11:02:28

8人目、 蛇結茨 キヨヒメ がやってきました。


蛇結茨 キヨヒメは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


蛇結茨 キヨヒメ

ゴールデンだぜ……?

(13) 2023/04/22(Sat) 11:02:51

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

う、うーん
新しいキャラ開拓したいと言いつつ、結局手なりで選んでしまった
変えようかな、チップ……

(-3) 2023/04/22(Sat) 11:08:53

人狼撲滅天使 エル

>>5
プルってるの意味がよく分かってないけど多分そう
部分的にそう

(14) 2023/04/22(Sat) 11:13:33

人狼撲滅天使 エル

議論でなんて野蛮な手段で人狼探すのは良くないよ!
ここは穏便に狼候補全部撲殺していこっ☆

(15) 2023/04/22(Sat) 11:14:32

狡知 キサキ が見物にきました。


【見】 狡知 キサキ

ここがGW(ゴールデン・ウルフ)が現れると噂の村ね・・・

(16) 2023/04/22(Sat) 11:15:28

蛇結茨 キヨヒメ、人狼撲滅天使 エルをもちもちしている。

(A0) 2023/04/22(Sat) 11:17:47

蛇結茨 キヨヒメ

[…は人狼辞典を開いた。]

GW……5月の決まった期間にのみ現れる希少な狼。
金色の毛並みと、何をしても死なない頑丈な肉体を持つが、占われると消滅する。
一説によると、GWを仕留めると、「シュクジツシュッキン」という名前の邪悪な魔物が現れるとか……。

(17) 2023/04/22(Sat) 11:22:54

人狼撲滅天使 エル

お肌もちもちエルルちゃん

(18) 2023/04/22(Sat) 11:29:31

(19) 2023/04/22(Sat) 11:45:13

人狼撲滅天使 エル

エルのもちもち度...34
エルの撲滅力...10
エルの人狼力...86

(20) 2023/04/22(Sat) 12:48:07

人狼撲滅天使 エル

>>20
高くあって欲しいところが低くてそうじゃないところが高い…。
おかしい…。
ラ神ちょっとエクス狩りボルってくる。

(21) 2023/04/22(Sat) 12:50:16

騎士道 ドンは、 ドン! ドン に肩書きを変更しました。


ドン! ドン

ドン!俺の人狼力は586095兆億万だ!!!!!!!!!!!!!

(22) 2023/04/22(Sat) 13:01:38

9人目、 小姫 サヤカ がやってきました。


小姫 サヤカは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


小姫 サヤカ

あらあら

(23) 2023/04/22(Sat) 13:24:40

【独】 小姫 サヤカ

毎日あらあらと言おう

(-4) 2023/04/22(Sat) 13:26:06

【独】 小姫 サヤカ

◆概要
誰でも歓迎のG編成をゴールデンウィーク中に行う村です。

◆日程
開始日時は4月28日金曜日の22時からを予定しています。
日付の更新は毎朝7時に行います。
(沈黙時間は9時間とします。したがって白発言が解禁されるのは4月29日土曜日の朝7時となります)

定員は16人としますが、開始日時までに11人以上集合していた場合は役職を配布させていただきます。


◆注意事項
煽りや暴言は禁じます。

中の人についての言及は地上・囁き・墓下問わずやめてください。
またプロローグの発言を推理に利用することも禁止します。

コミットや更新の立ち合いの強要は禁じます。
能力者への結果出しの時間指定、同時出し指定は非推奨とします。

(-5) 2023/04/22(Sat) 13:26:32

【独】 小姫 サヤカ

この国のルールや心構えを一読されてから参加をよろしくお願いします。

不明な点や不備などございましたらお手数をおかけしますが、村建てまで報告をお願いします。
村のルール:◆アクションの使用◆
議論利用不可。在籍・離籍報告、誤字訂正、ネタは認める
◆促しの使用◆
促しなし、あるいは地上では使用不可
◆メモの使用◆
使用不可
◆投票COと遺言の使用◆
投票CO可能、遺言不可
◆コミット使用◆
地上の総意により使用可能
◆委任投票の使用◆
使用不可

(-6) 2023/04/22(Sat) 13:26:54

【独】 小姫 サヤカ

投票方法:記名投票
自殺票:あり
護衛手応え:なし
役職希望:無効

(-7) 2023/04/22(Sat) 13:27:43

【独】 小姫 サヤカ

正直言えば今は村人以外希望がない(希望無効)

(-8) 2023/04/22(Sat) 13:28:31

半グレ妹 グレーテル

>>14える

あら。
いにしへのアニメに出てくる
ニュータイプ少女かと思ったわ

(24) 2023/04/22(Sat) 13:44:36

(25) 2023/04/22(Sat) 13:45:09

【見】 精彩 アン

私の人狼力は上から
48
72
48
そして
72
48
48

(26) 2023/04/22(Sat) 13:53:12

【独】 小姫 サヤカ

一日1発言しばりは無し
(逆に忘れないように、見に来すぎないように)

(-9) 2023/04/22(Sat) 14:03:31

妖精姫 ティターニア

わたくしの人狼力は秘密ですわ。

(27) 2023/04/22(Sat) 14:21:32

妖精姫 ティターニア

>>15
それはとっても良い案ですわね!
わたくし以外全員処刑しましょう?
そうすれば確実にわたくしの勝ちですわー!

(28) 2023/04/22(Sat) 14:22:59

ドン! ドン

ドン!そのアイデアは村のための現実的なアイデアではない!ドーーーーン!ティターニア吊りを要求する!

(29) 2023/04/22(Sat) 14:27:44

妖精姫 ティターニア

まあ!
なんて野蛮な方なのかしら?
どなたか助けてください><

(30) 2023/04/22(Sat) 14:29:26

妖精姫 ティターニア

助けてくれた方には特別にわたくしの人狼力を教えてさしあげますから……。

(31) 2023/04/22(Sat) 14:30:48

ドン! ドン

ドン!私の捕まえた者が助けを求めている!なぜだ!

(32) 2023/04/22(Sat) 14:42:13

妖精姫 ティターニア

な、なんなら……。
助けてくれた方だけは処刑しなくて良いですから……。
納豆も1パックさしあげますから。
どなたかー><

(33) 2023/04/22(Sat) 14:46:20

赤頭巾 ベティは、 シュクジツシュッキン ベティ に肩書きを変更しました。


【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>17
ククク…天敵のGWめ!私が滅ぼしてくれるわ!

(34) 2023/04/22(Sat) 15:16:44

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>33
休みを返上して働くなら助けてやるぞ!
フハハハ!!

(35) 2023/04/22(Sat) 15:18:41

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

そういえば占われると消滅って狼というより狐みたいですよねGWって>>17

つまり子狐ミケがGW…?

[ベティは銃を構えた]

(36) 2023/04/22(Sat) 15:23:21

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

ちなみに私の妖狐力は49

(37) 2023/04/22(Sat) 15:24:04

妖精姫 ティターニア

まあ!助けてくださるの?

……でも、おやすみって何かしら?
わたくし働いたことないから分かりませんわ。

(38) 2023/04/22(Sat) 15:24:27

ドン! ドン

ドン!我も働くのは嫌だがそれはそれとしてgwは絶対に妥当してみてる〜〜〜〜!ドーーーーーーーーン!

(39) 2023/04/22(Sat) 15:24:59

【独】 ドン! ドン

IQ低いRP即興でやってみた割にはうまくいってますね。

(-10) 2023/04/22(Sat) 15:25:37

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>38
…やっぱり処刑しますか。働いてないなら。

(40) 2023/04/22(Sat) 15:25:48

妖精姫 ティターニア

どうして><

(41) 2023/04/22(Sat) 15:27:24

ドン! ドン

>>34
ドーン!提案しよう、GWを共に狩りつくそう、さすればこの娘を解放してやってもいい!!!お互いが得られるボキュブラリーも大きいはずだ。そのためには邪魔が入るのも許容範囲内だ!ドーーーーーーーーーン!

(42) 2023/04/22(Sat) 15:27:52

妖精姫 ティターニア

どなたか助けてくださいまし〜。
今なら納豆2パックつけますわ〜〜〜〜〜〜!

(43) 2023/04/22(Sat) 15:28:00

妖精姫 ティターニア

しかし、やはり下々の者は野蛮ですわね。
税金をばっちぼこに引き上げてもっと頑張らせた方が良いですわね。
お菓子とかも入ってる量をひそかに減らしましょう。

(44) 2023/04/22(Sat) 15:31:14

ドン! ドン

>>43

・・・フン。申し訳ないが、納豆はあまり好みではないのでな。

(45) 2023/04/22(Sat) 15:31:39

子狐 ミケ

>>36
ぬ、濡れ衣だコン!!
実はボクも>>17がボクじゃない?って思ってたなんてそんな

(46) 2023/04/22(Sat) 15:32:17

妖精姫 ティターニア

>>45
まあ!奇遇ですわね。
わたくしもあまり好きじゃなくて。

(47) 2023/04/22(Sat) 15:32:35

ドン! ドン

>>44

お、か、し、を、へ、ら、す!!?!??!?!?

あ、あわ、あわあわ・・・

(48) 2023/04/22(Sat) 15:34:13

妖精姫 ティターニア

おや?どうしました?お菓子好きなんですか?
この前4個入りの薄皮チョコパンを3個入りにしましたけど、今度は2個入りにします?
外から見えない所からどんどん減らしていっちゃいますよ?

(49) 2023/04/22(Sat) 15:47:00

ドン! ドン

>>49
あれを減らしたのはお前なのか!?!?!?
お前のせいで俺・・・じゃなくて皆が悲哀のヴォイスをストリーミングしているではないか!
許さん!絶対に!ネバーギブアップだ!

(50) 2023/04/22(Sat) 15:54:53

ドン! ドン

ドーン!お前を打倒するために超天才である私は今3682億兆個の作戦を立案した、覚悟の準備をしておけ!!!!!!!!

(51) 2023/04/22(Sat) 15:57:13

妖精姫 ティターニア

ふふふ、とっても良いお顔ですね?
年々カントニークッキーの枚数を減らしてもみんな気づかないんですもの。
たまには目に見えるものを減らしてみたら大騒ぎ……。

わたくしとっても満足ですわ。

(52) 2023/04/22(Sat) 16:00:48

妖精姫 ティターニア

>>51
ええ、待ってますわ。
楽しみにしておりますわね。
皆さんで遊ぶのが今から待ち遠しいですわ。

(53) 2023/04/22(Sat) 16:02:45

ドン! ドン

ドーン!まずは作戦番号3859963770614870498615532719563173664553だ!!!!

(54) 2023/04/22(Sat) 16:03:56

ドン! ドン、妖精姫 ティターニアを爆破した。

(A1) 2023/04/22(Sat) 16:05:07

妖精姫 ティターニア

それは残像ですわ。
そろそろ失礼しますわね><

(55) 2023/04/22(Sat) 16:05:50

ドン! ドン、地団太を踏んでいる

(A2) 2023/04/22(Sat) 16:07:34

公子 ロミオ が見物にきました。


【見】 公子 ロミオ

みんなよろしくね。

(56) 2023/04/22(Sat) 16:23:55

【見】 公子 ロミオ

>>28
これは非狂かな。

(57) 2023/04/22(Sat) 16:30:25

妖精姫 ティターニア

まあ、ロミオ様。
ご機嫌麗しゅうございますか。

このような所にまでご視察ですか?
どうか、お気をつけ下さいまし……。
下々はばちくそ野蛮な者が沢山いますから。

(58) 2023/04/22(Sat) 16:31:41

【見】 公子 ロミオ

お陰様でね、ティターニア嬢。
忠告ありがとう。

価格据え置きで内容量を1つ減らすのと、少し価格を下げて内容量を2つ3つ減らすのと、どちらがいいかを今度お茶でもしながら話し合おうか。

(59) 2023/04/22(Sat) 16:37:25

妖精姫 ティターニア

>>59
ええ、ええ、とっても素敵ですわね!

下々には虫でも食わせておけばいいのです。
ロミオ様とのお茶会、楽しみにしておりますね!
それでは、また……。

(60) 2023/04/22(Sat) 16:43:37

【独】 妖精姫 ティターニア

我ながらひどい。
めっちゃ笑いながらやってるけど意地悪な姫様ってこんなに楽しいんですね。RP。

(-11) 2023/04/22(Sat) 16:45:22

ドン! ドン

(聞き耳を立てて)
虫、むし、むし・・・
(コオロギクッキー、昔食べたけど旨かったなぁ。カソトリーマダムとかが食べれないのは惜しいけど、虫を食わされるというのも悪くないかもしれない。)

(61) 2023/04/22(Sat) 16:46:30

【見】 【独】 公子 ロミオ

>>61
なんなら先週
タガメ、カブトムシ、アリ、バッタ、何かの幼虫、セミの蛹

これらを食う機会に恵まれた

(-12) 2023/04/22(Sat) 16:58:33

ドン! ドン、hidukega

(A3) 2023/04/22(Sat) 17:51:12

ドン! ドン、18:00~6:00は賢くなる。

(A4) 2023/04/22(Sat) 17:57:44

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>58
ばちくそ野蛮…きっと[ティターニア]のことでしょう。

(62) 2023/04/22(Sat) 18:16:12

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、草オブ草

(A5) 2023/04/22(Sat) 18:17:26

ドン! ドンは、 騎士道 ドン に肩書きを変更しました。


騎士道 ドン

・・・先ほど目覚めたが、なんだこの頭の悪い発言は。深夜テンションならぬ日中テンションか?これが。
ティターニアはすまない。

(63) 2023/04/22(Sat) 18:27:10

【独】 妖精姫 ティターニア

いえいえ、わたくしもつい悪ノリしてしまって。
ラ神にもツッコまれて草ですわ。

(-13) 2023/04/22(Sat) 18:28:34

人狼撲滅天使 エル

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
えるるえるえるえるるる〜

(64) 2023/04/22(Sat) 18:33:05

人狼撲滅天使 エル

>>63
あなたの中に潜む人狼が目を覚ましたのです。
今ならこの除霊のツボを買えば、その人狼の魂をティターニアあたりに移すことができます。
さあ、買え

(65) 2023/04/22(Sat) 18:34:03

【独】 妖精姫 ティターニア

わたくしみんなに好かれてますわね〜。

(-14) 2023/04/22(Sat) 18:41:17

騎士道 ドン

>>65
私はあの阿呆と違って、そんなわかりやすい詐欺に引っかかることはないぞ。

(66) 2023/04/22(Sat) 18:46:47

騎士道 ドン、人狼撲滅天使 エルを爆破した。

(A6) 2023/04/22(Sat) 18:47:24

騎士道 ドン

チッ・・・あいつ、勝手に爆薬使いやがったな。

(67) 2023/04/22(Sat) 18:48:41

10人目、 語部 シェヘラザード がやってきました。


語部 シェヘラザードは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


語部 シェヘラザード

面白そうな物語の香り…
よろしくお願いしますね。

(68) 2023/04/22(Sat) 19:34:25

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

う、うそだ……
今私……自分が村に入ってることを忘れていた……?
えっ、こわ……開始日にアラームかけとこ……

(-15) 2023/04/22(Sat) 20:03:59

蛇結茨 キヨヒメ

>>34シュクジツシュッキン
なんだと……!?
出現が早すぎる……!

(69) 2023/04/22(Sat) 20:12:06

蛇結茨 キヨヒメ

>>46コン
もふもふもふもふ
こんな可愛い子がGWなわけないよね。

(70) 2023/04/22(Sat) 20:12:41

【独】 半グレ妹 グレーテル

[[status]]

(-16) 2023/04/22(Sat) 20:13:09

(-17) 2023/04/22(Sat) 20:18:24

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

ドン!

カッ!

ドン カッ ドンドン カッ
ドン カッ ドンドン カッ

[…は訳知り顔で頷いた。太鼓のバチを両手に握りしめている。]

(-18) 2023/04/22(Sat) 20:18:58

妖精姫 ティターニア

まあ、わたくしったら。
みんなに好かれてますわね〜。
ラ神様までご冗談を言いなさるなんて。>>62

(71) 2023/04/22(Sat) 20:21:21

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

蛇結茨ってなに?へびゆいいばら?

(-19) 2023/04/22(Sat) 20:22:40

蛇結茨 キヨヒメ

私の野蛮力は5(6x1)

(72) 2023/04/22(Sat) 20:24:01

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

ジャケツイバラ。

(-20) 2023/04/22(Sat) 20:24:36

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

これおとぎ話ベースよな
清姫……?かな
いばら姫説もあるけど

(-21) 2023/04/22(Sat) 20:30:46

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

清姫だ。

(-22) 2023/04/22(Sat) 20:32:02

妖精姫 ティターニア

ラ神様の祭壇には久しぶりにお供えでもしておきましょうか。
昼間に野蛮な方からちょっと拝借したブツでも置いて。

ご冗談が過ぎますよ。
だからちょっとだけ、お綺麗にして差し上げますね。

(73) 2023/04/22(Sat) 20:47:53

妖精姫 ティターニア、ラ神の祭壇に爆弾を仕掛けて去った。**

(A7) 2023/04/22(Sat) 20:48:24

半グレ妹 グレーテル

プロローグプロフィール。
STR(筋力)8
CON(体力)11
SIZ(体格)14
DEX(敏捷性)7
APP(外見)7
EDU(教育)17
INT(知性)12
POW(精神力)14
SAN(正気度)70
幸運 70
アイデア 60
知識 85
耐久力 13
マジックポイント 14
職業技能ポイント 340
趣味技能ポイント 120
ダメージボーナス なし

こんなグレてないグレーテルです。よろしくー!

(74) 2023/04/22(Sat) 20:50:10

蛇結茨 キヨヒメ

ら、ラ神ーーーー!

(75) 2023/04/22(Sat) 20:51:20

半グレ妹 グレーテル

APP(外見)7 ってなによ?

グレテルってブス?

(76) 2023/04/22(Sat) 20:51:25

蛇結茨 キヨヒメ

終わったなラ神。
これは同情の余地もねえ。

(77) 2023/04/22(Sat) 20:53:29

半グレ妹 グレーテル

>>74を要約すると…

「見た目は悪く、動きがトロい。力もない。
体格は標準で体力はそこそこ。
一般的な知性は持ち、知性と教養は備えていて、
まともな常識はありそう。
運も良い。
知識は高く、相応のアイディアは思いつく。

耐久力はなく、魔力にも弱い。
半グレ能力は非常に高く、
趣味技能に関する能力は標準装備している。
攻撃種別の属性に対する追加ダメージは生じない。」

こんな感じか?

(78) 2023/04/22(Sat) 21:04:59

騎士道 ドン

ラ神が消えた、これは大変だな。
・・・不本意だが、ラ神を取り戻すにはあの阿呆の行動力が必要だろう。ラ神の配下にでも頼んでみるか・・・

22(奇数が出たら翌日の18:00まで再び阿呆モードに)

(79) 2023/04/22(Sat) 21:06:33

半グレ妹 グレーテル

>>77キヨヒメ

>>78の解釈ってどう思う?
お気の毒警戒かしら?

(80) 2023/04/22(Sat) 21:07:31

騎士道 ドン

>>78きっとレベルアップで育つさ。

さて、と、配下いわく、どうやら自分の力で頑張れということらしい。
己もステータスオープンしておくか。

STR 75
CON 55
SIZ 55
DEX 55
APP 40
EDU 70
INT 65
POW 35

HP:11 / MP:7 / SAN:35 / 幸運:40 / 移動:8
ダメージボーナス:+1D4 / ビルド:1

(81) 2023/04/22(Sat) 21:08:00

妖精姫 ティターニア

皆さんAPP低いのですわね。
わたくしがいるせいで相対的に醜いのかしら?
落ち込まないで。オークよりはまだマシですから。

慰めにわたくしのステータスをご覧あそばせ。

STR(筋力)12
CON(体力)13
SIZ(体格)16
DEX(敏捷性)9
APP(外見)7
EDU(教育)14
INT(知性)9
POW(精神力)9
SAN(正気度)45
幸運 45
アイデア 45
知識 70
耐久力 15
マジックポイント 9
職業技能ポイント 280
趣味技能ポイント 90
ダメージボーナス +1D4

(83) 2023/04/22(Sat) 21:12:57

騎士道 ドン

>>82か・・・精神力以外はまあ最低限だな。
精神力が弱いのはすぐあの阿呆に飲まれてしまうということか?
とはいっても、運が悪いし、打撃攻撃もほんの最低限。魔法攻撃をしようにもMPは低く、高い体力を生かしてタンクをしようにも低い耐久力が邪魔をする。

もしかしてあの阿呆の能力と己自身の能力との平均を取っているのか?これ。

(84) 2023/04/22(Sat) 21:13:06

半グレ妹 グレーテル

>>81
わたしと比較して数値高すぎね?
ラ神爆破の影響か?

グレテルの外見が7でドンのは40ってナニ?


騎士丼にして人狼の餌にしてやりましょか?

(85) 2023/04/22(Sat) 21:13:34

妖精姫 ティターニア

……ポチ。

[祭壇の方からドーン!と大きな音がした。]

(86) 2023/04/22(Sat) 21:13:37

騎士道 ドン

>>85、違う、こちらは誤爆した新ステータスだ。
>>84が本来のステータスな。

(87) 2023/04/22(Sat) 21:15:02

半グレ妹 グレーテル

あ、>>82>>83

騎士丼もティター煮も外見は私と変わらないわね。
ちょっと安心。

(88) 2023/04/22(Sat) 21:16:01

【削除】 妖精姫 ティターニア


本当の美しさはと、心。
こんなものでわたくしの美しさを計ることは出来ませんわ。

2023/04/22(Sat) 21:18:36

妖精姫 ティターニア

本当の美しさとは、心。

こんなものでわたくしの美しさを計ることは出来ませんわ。

(89) 2023/04/22(Sat) 21:19:06

騎士道 ドン

・・・ラ神の祭壇が爆破されてしまった。
しかし慌てることはない、各地の村にラ神とその配下の祭壇はある。それをありがたく借用させていただくなどの手段はある。

(90) 2023/04/22(Sat) 21:19:59

騎士道 ドン

とはいっても、まずは・・・

あの阿呆が正しかったことが証明された以上、今ここで祭壇破壊を止めるしか無かろう。

(91) 2023/04/22(Sat) 21:21:19

(-24) 2023/04/22(Sat) 21:21:54

【独】 妖精姫 ティターニア

ラ神様?
意思があるとしか思えない結果を張ってきやがりますわね。

(-25) 2023/04/22(Sat) 21:22:03

淑女 ジュリエット が見物にきました。


【見】 淑女 ジュリエット

お邪魔致しますわ

(92) 2023/04/22(Sat) 21:22:14

騎士道 ドン

まあ、己が戦う、という選択肢はないがな。
あれが己とあの阿呆の能力を平均しているのはほぼ確定事項だ。だとすると筋力はあれよりさらに貧弱になる。

まあ、知力はその逆だ。後方に回る。

(93) 2023/04/22(Sat) 21:23:34

騎士道 ドン、妖精姫 ティターニアが進みそうなところに地雷を配置した。

(A8) 2023/04/22(Sat) 21:24:26

妖精姫 ティターニア、空を飛んで去っていった。**

(A9) 2023/04/22(Sat) 21:27:30

騎士道 ドン

(地雷を撤去しながら)
・・・ッチ。空に逃げられたか。
朝になったらあの阿呆モードに戻る可能性はあるな。
自分の今思いつく作戦を、あの阿呆に記しておくか。
あいつのことだ。名義は未来の自分とかでいいだろう・・・

(94) 2023/04/22(Sat) 21:34:45

半グレ妹 グレーテル、蠅叩きを手に取り追いかけた

(A10) 2023/04/22(Sat) 21:36:55

蛇結茨 キヨヒメ

>>80大学院卒クラスの教養のあるグレちゃん
よくわかんないけどステータスの解釈はだいたい合ってる気がする。
グレちゃんかわいいよ。もちもち。

(95) 2023/04/22(Sat) 21:39:36

【独】 妖精姫 ティターニア

/*
ちょっと邪悪過ぎるかしら。
楽しくてついつい。

実際ムカつきそうなレベルはやめておきつつ、きちんとクソ妖精アピールをしていきたいですね。

(-26) 2023/04/22(Sat) 21:40:04

騎士道 ドン

グレーテル、深追いはよせ。あいつの俊敏性は俺よりも、お前よりも高い。ここは戻って作戦を考えるんだ、俺は実質表記よりアイデアが高くなっているし、お前もその面に関しては得意分野だろう。

(97) 2023/04/22(Sat) 21:41:24

【独】 小姫 サヤカ

いらした方はよろしくお願いいたしますね

と言うタイミングも無いかな、いまは

(-27) 2023/04/22(Sat) 21:42:27

騎士道 ドン

>>96お前もラ神をこの世から排除しようというのか?
いいか、あいつがいなくなればお前が今使っているそれも安定性を失う。
この世界の秩序はあいつに守られているようなものだ。

(98) 2023/04/22(Sat) 21:43:07

蛇結茨 キヨヒメ

よし。
ファイヤー!

(99) 2023/04/22(Sat) 21:43:21

小姫 サヤカ

いらした方はよろしくおねがいしますね

それではまた明日

(100) 2023/04/22(Sat) 21:44:12

小姫 サヤカ、語部 シェヘラザードに微笑んだ。

(A11) 2023/04/22(Sat) 21:44:36

騎士道 ドン、よけようとしたが掠ってしまった。

(A12) 2023/04/22(Sat) 21:44:45

蛇結茨 キヨヒメ

>>98\ドンッ/
非常に申し上げにくいのですが、もう手遅れです。

(101) 2023/04/22(Sat) 21:44:48

騎士道 ドン

あちちち・・・幸いあいつの俊敏性は俺より低いし、MPも超高いというわけではない。

ここは時間稼ぎに徹するか。

(102) 2023/04/22(Sat) 21:46:23

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

祭壇抜けたな。一人だけラ神本体に攻撃してるかもしれない。

(-28) 2023/04/22(Sat) 21:47:34

【独】 小姫 サヤカ

私はよろしくって言ってないからイイんだけど
よろしくお願いしますって言って入って来られた方をスルーして、ネタ?会話を続けるのは、ちょっと…とは。

(-29) 2023/04/22(Sat) 21:47:38

騎士道 ドン

>>101そうかね?前にも言ったが、他の村から借りることもできるし、不安定ではあるが一時的に配下を代理に据えることもできる。

貴様を倒すまではもつだろうな。

(103) 2023/04/22(Sat) 21:48:15

【独】 小姫 サヤカ

いやこれ多分身内村かな?
流石に身内村な気配がする

(-30) 2023/04/22(Sat) 21:48:29

【独】 小姫 サヤカ

うーん

(-31) 2023/04/22(Sat) 21:49:17

【独】 小姫 サヤカ

あんまりこんなことは言いたくないのですが…
新しく入村されたかたをスルーして、読み込まないと理解出来ない(ちなみに理解出来てません)会話をひたすら続けるのは、
本戦にも期待できないなーと

(-32) 2023/04/22(Sat) 21:51:31

【独】 小姫 サヤカ

ドンは何の話をしてるのでしょう?

(-33) 2023/04/22(Sat) 21:52:24

(104) 2023/04/22(Sat) 21:53:36

小姫 サヤカ

申し訳ありません、削除が間に合いませんでした>>104

どうやらわたくし、迷い込んでしまったようです
お邪魔致しました

(105) 2023/04/22(Sat) 21:55:56

小姫 サヤカが村を出て行きました。


騎士道 ドン

>>105

ここには大切なものを破壊してしまう蛮族が多い。
気をつけろよ。

(106) 2023/04/22(Sat) 21:57:05

妖精姫 ティターニア

>>103(天よりふよふよと飛びながら)
御覧なさい?皆様方。

このような邪神崇拝の徒などロクなものでもなくてよ。
この際です。ラ神崇拝などやめてしまいましょう。

自らの運命は自分の手で切り開くべきです。
美醜など神に決めて頂かなくとも結構。

あなたは自分が醜いと言われたら磨くのもやめてしまわれるのですか。
自分が弱いと言われたら諦めるのですか。

大事なものは、己が手で磨きなさい。
己が価値で生きなさい。

他人に任せてはならないものがこの世界にはあります。
あなたを大事にしてください。
それこそがあなたの輝き、あなたの美しさですわ。

そしてさあ、わたくしを崇めるのです。

(107) 2023/04/22(Sat) 21:58:44

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

うーん。ね。うん。

(-34) 2023/04/22(Sat) 21:59:01

騎士道 ドン

>>107
そうだな。だから、俺は俺の意思で

(108) 2023/04/22(Sat) 22:02:33

騎士道 ドン、蛇結茨 キヨヒメを爆破した。

(A13) 2023/04/22(Sat) 22:03:02

(109) 2023/04/22(Sat) 22:03:48

蛇結茨 キヨヒメ、小姫 サヤカに手を振った。

(A14) 2023/04/22(Sat) 22:04:21

騎士道 ドン、妖精姫 ティターニアに全MPを消費し雷を撃ち込んだ。

(A15) 2023/04/22(Sat) 22:04:35

騎士道 ドン

ティターニアは俊敏性が厄介。

なら更に速い雷で攻める!

(110) 2023/04/22(Sat) 22:05:14

【独】 騎士道 ドン

やったか?!

(-35) 2023/04/22(Sat) 22:06:26

【削除】 騎士道 ドン

どうやらやったようだ、向こうからの反応がない。

私はMPも使い切ってしまったことだし、宿屋でしっかり休息を取ろう。**

2023/04/22(Sat) 22:13:46

騎士道 ドン

どうやらやったようだ、向こうからの反応がない。

私はMPを使い切ってしまったことだし、宿屋でしっかり休息を取ろう。**

(111) 2023/04/22(Sat) 22:14:11

【独】 騎士道 ドン

しかし

(-36) 2023/04/22(Sat) 22:14:31

【削除】 騎士道 ドン

こうやって

2023/04/22(Sat) 22:14:38

【独】 騎士道 ドン

削除発言も

(-37) 2023/04/22(Sat) 22:14:46

【削除】 騎士道 ドン

公開されてしまうのか。

2023/04/22(Sat) 22:15:02

【独】 騎士道 ドン

うっかり変なこと書かないように

(-38) 2023/04/22(Sat) 22:15:14

【削除】 騎士道 ドン

気をつけねば。

2023/04/22(Sat) 22:15:21

子狐 ミケが村を出て行きました。


妖精姫 ティターニア

雷ですか。
小癪な真似を……。妖精/飛行なので割と苦手ですわね。

良いでしょう、今日の所はこの辺で。
それではごきげんよう。

(112) 2023/04/22(Sat) 22:16:50

【独】 妖精姫 ティターニア

/*
喋り過ぎて村を出てる人がいる気がするので、暫くは大人しくしてますね。申し訳ないですわ。

(-39) 2023/04/22(Sat) 22:18:15

【独】 騎士道 ドン

妖精/飛行か・・・氷や毒や鋼も仕込んでおかなければな。

(-40) 2023/04/22(Sat) 22:18:36

【独】 妖精姫 ティターニア

ティターニアさん動かすのは楽しい反面、ネタに走り過ぎてしまうので身内村臭を強くしすぎないように注意を払わなければなりませんね。
新規の方へのあいさつとか。

(-41) 2023/04/22(Sat) 22:25:06

【独】 人狼撲滅天使 エル

こっちかぁ

(-44) 2023/04/22(Sat) 22:25:32

人狼撲滅天使 エル

TRPGはほとんど経験ないのでこれがどの程度のステータスかはよく分かっていません
誰か要約して

(114) 2023/04/22(Sat) 22:28:29

【独】 妖精姫 ティターニア

ラ神が意思持ってるようなステータスを出してくる謎

(-45) 2023/04/22(Sat) 22:31:08

語部 シェヘラザード

>>116
うーんと?
ガタイがよくて体力に自信あり、知性も平均以上はある。
並の敏捷性をもっていて、美しくも醜くもない。
力はまあまあ、教育はあまり受けていない。
精神は割と薄弱。薄幸で知識はあまりないが直感はそこそこ働く。
耐久性はあるが魔法はダメ。

私も詳しくはありませんが、だいたいこんな感じなのでしょうか?
耐久くらいしかいいとこなさそうなので肉壁なのかなぁ…

(117) 2023/04/22(Sat) 23:10:10

語部 シェヘラザード

去られた方はまたどこかで。

お休みなさい。

(118) 2023/04/22(Sat) 23:18:39

人狼撲滅天使 エル

>>113

よく分からないけど今のとこ容姿端麗なのはエルってことだけは分かった!

(119) 2023/04/22(Sat) 23:56:15

村の設定が変更されました。
喉補充: 日付更新時以外、喉の補充はなし


【見】 狡知 キサキ

教育と知性が優れていてアイデアと知識も高い。
困った時は頭脳で道を切り開けそうね。

外見が並み以下なのは気になるけれど
これも一興……かしら。

みんながみんな薔薇や百合のような魅力を放っていると
つまらないものね。
カスミソウや観葉植物がいてこそメインが引き立つというもの。

(121) 2023/04/23(Sun) 05:07:48

人狼撲滅天使 エル

まあ僕天使だし?
天使の半分の容姿持ってるだけでも充分充分。
僕地上で言うと浜辺美波くらいの容姿だから、半分浜辺美波だよ。

(122) 2023/04/23(Sun) 07:10:10

人狼撲滅天使 エル

とりあえず運動以外は大体出来る、もちもちの天使エル

(123) 2023/04/23(Sun) 07:11:00

騎士道 ドンは、 ドン! ドン に肩書きを変更しました。


ドン! ドン

ドーン!起床!

ん?なんか枕元に手紙が・・・

(124) 2023/04/23(Sun) 07:36:46

人狼撲滅天使 エル

>>124
こんや 12じ だれかが しぬ

(125) 2023/04/23(Sun) 08:37:31

蛙 カイ が見物にきました。


【見】 【削除】 蛙 カイ

誰が死ぬの!!僕だ!!

2023/04/23(Sun) 08:43:06

【見】 蛙 カイ

………。

(126) 2023/04/23(Sun) 08:43:20

【見】 【独】 蛙 カイ

久々に先週村入って楽しかったからね…懲りずにまた来ました。
500ptは全然地上行けるはずだけど、今回は見物かな…人数足りないとかであれば参加も考えましょうかね。

しかし役職希望無効ですかぁ…꜀(.௰. ꜆)꜄

(-46) 2023/04/23(Sun) 08:46:06

【見】 【独】 蛙 カイ

←カエルです。


…誰!!!!?

(-47) 2023/04/23(Sun) 08:47:17

人狼撲滅天使 エル

>>126
蛙の唐揚げって美味しいんだよね〜
ŧ‹”ŧ‹”( -᷅ ̫̈-᷄ )ŧ‹”ŧ‹”

(127) 2023/04/23(Sun) 10:02:09

【見】 狡知 キサキ

蛙自体が美味しい、というのはよく聞く話よね。

ゲコゲコ。

(128) 2023/04/23(Sun) 11:41:39

【見】 狡知 キサキ

>>122
ある日、男は帰りの汽車で世にも美しい
赤髪の女を見つけた。

その横顔に思わず見惚れた男は同じ駅に降り、
そしてだれもいない細道で声を掛けた。

(129) 2023/04/23(Sun) 11:50:03

【見】 狡知 キサキ

>>129
『あ、あの、落とし物ですよ。
さっきの汽車の中で。
いつもあの汽車に乗っているんですか?』

そういって男は赤髪の女が落とした
ポーチを手渡そうとした。

これを切っ掛けに女の顔を再び見れる。
あわよくば、話を広げてこの女とお近づきになりたい。

──そんな下心を抱えて。

(130) 2023/04/23(Sun) 11:52:58

【見】 狡知 キサキ

>>130

『ありがとうございます。
それがないと困るの。
ほんとうにありがとうございます。』


赤髪の女の声は冷たく、おぼろげで、
それを聞いた男はぞっとして身体が強張ってしまった。

そして、男の手に差し出されたポーチを取ろうと
赤髪の女が振り返ると……

(131) 2023/04/23(Sun) 11:57:01

【見】 狡知 キサキ

>>131

な ん と …

男の目の前には、
半身だけ天使のように美しく、

もう半身は闇夜に溶けてしまいそうなくらい
真っ黒な姿をした女が佇み、
ニヤッとこちらの、男の顔に笑い掛けていた……。

(132) 2023/04/23(Sun) 12:02:48

【見】 狡知 キサキ

……なんてね。

天使のエルのはんぶんの美しさでも
私にあるのならうれしいわね。(くすくす)

(133) 2023/04/23(Sun) 12:05:37

人狼撲滅天使 エル

>>132
人体模型かな?

(134) 2023/04/23(Sun) 12:22:01

【見】 狡知 キサキ

>>134
そうそう。そんなイメージ。
半身に美しさを全振りよ。

(135) 2023/04/23(Sun) 12:35:21

【見】 精彩 アン

ニヤッ

(136) 2023/04/23(Sun) 12:45:58

眠花 クロエ が見物にきました。


【見】 眠花 クロエ

Zzz・・・。

(137) 2023/04/23(Sun) 14:02:10

【見】 眠花 クロエ

>>125
(サバイバルゲーム・・・)
犯人はTさんだと思います。

(138) 2023/04/23(Sun) 14:29:14

ドン! ドン

ドン!未来の自分からの手紙の通り、妖精が好きそうな食事に謎の粉をかけておいたぞ!

(139) 2023/04/23(Sun) 14:54:03

【独】 妖精姫 ティターニア

ふわっとしすぎでしょ。

(-50) 2023/04/23(Sun) 15:22:45

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

こんにちは。
皆さん働いてますか?
私はシュクジツシュッキンなので仕事です。

GW(ゴールデンウルフ)…必ずやこの手で…!

(140) 2023/04/23(Sun) 15:29:45

村の設定が変更されました。
村の説明


【見】 眠花 クロエ

Zzz・・・。
村建て様・・・は・・・、お疲れ様です・・・。

(141) 2023/04/23(Sun) 16:18:43

半グレ妹 グレーテル

この村…外見良い系の美オンナが多そうねり

美容にはビタミンCもいいけど
タンパク質を摂ってナンボのものって
お婆ちゃんが言っていた。

(142) 2023/04/23(Sun) 16:30:33

半グレ妹 グレーテル、虫あみを手にして蛙のカイを探してる

(A16) 2023/04/23(Sun) 16:31:51

9人目、 秘密 サヤカ がやってきました。


秘密 サヤカは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


秘密 サヤカ

潜入捜査だ!!

(143) 2023/04/23(Sun) 17:30:28

【見】 眠花 クロエ

おはようございました。

もう夜だったんですね。
先ほどまで空が明るかったので
まだ朝かと思っていました。

お疲れの方も、そうでない方も如何ですか。
*紅茶**珈琲*

(144) 2023/04/23(Sun) 17:42:57

10人目、 子狐 ミケ がやってきました。


子狐 ミケは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


子狐 ミケ

僕は何も見てません!!本当です!!!

(145) 2023/04/23(Sun) 17:52:43

人狼撲滅天使 エル

>>144
コピ・ルアクがいいな〜

(146) 2023/04/23(Sun) 17:56:28

ドン! ドンは、 騎士団 ドン に肩書きを変更しました。


騎士団 ドン

さて、あの阿呆はあいつの食べ物にちゃんと毒を盛ってくれただろうか。

(147) 2023/04/23(Sun) 18:02:34

【見】 眠花 クロエ

>>146
ティターニア様の部屋にあったので
用意しておりますよ。

名探偵陣営も加わっての
3陣営戦の様相でしょうかね。
(適当)

(148) 2023/04/23(Sun) 18:15:36

語部 シェヘラザード

>>144クロエ
ありがとうございます。珈琲いただきますね。
これから王に聞かせる物語を集める作業に入るので…

(149) 2023/04/23(Sun) 18:23:51

騎士団 ドン

>>148ありがたい。

やはり、あいつは阿呆ではあるが指示されれば大体のことができるという私の見立ては間違っていなかったようだな。

毒が効くのは20時頃だろうか。

(150) 2023/04/23(Sun) 18:24:31

【見】 眠花 クロエ

>>150
夕食のメニューがラーメンだったのと
コショウの種類がやたら多いのに
すんげー違和感を感じてましたね・・・

(151) 2023/04/23(Sun) 18:39:56

騎士団 ドン

>>151

まあそれは仕方まい、一晩で作ったから質はよくないんだ
あの阿呆のせいじゃないぞ。設計したのは私であいつは実行しただけだ

(152) 2023/04/23(Sun) 18:48:47

【見】 狡知 キサキ

>>144
あら、じゃあアールグレイをいただこうかしら。

(153) 2023/04/23(Sun) 18:53:43

【見】 眠花 クロエ

>>149
作業中の癒しになれば幸いでございます。
>>153
どうぞどうぞ、大抵の種類はティターニア様
の部屋にありますので・・・


・・・もう夜ですし、
一旦お休みいたしますね。
それでは皆様おやすみなさい。
GWまで体調などお気をつけて・・・
・・・Zzz。

(154) 2023/04/23(Sun) 18:58:44

騎士団 ドン

>>144
いただこう。どうせあの蛮族妖精に毒が回るのを待つだけの時間だ。

(155) 2023/04/23(Sun) 19:01:04

【見】 公子 ロミオ

僕はハーブティーを頂こうかな。

(156) 2023/04/23(Sun) 19:01:37

兵士 クラウス が見物にきました。


【見】 兵士 クラウス

兵士として肝心なところがアレな俺だ
よろしく

(158) 2023/04/23(Sun) 19:21:35

【見】 【独】 眠花 クロエ

余談ですが・・・。
お前を〇すという書置きは
さすがにまずいと思ったので
取り除いておきました。

(-51) 2023/04/23(Sun) 19:21:47

妖精姫 ティターニア

>>139
ふわっとしすぎてておハーブが生えましてよ。

何?妖精が好きそうなものって。
わたくしを普通の妖精と一緒にするなんて失礼な人間ね。
ゴブリンにでも差し入れておきなさい。

(159) 2023/04/23(Sun) 20:15:21

妖精姫 ティターニア

それに、今日は忙しいので食事は不要ですわ。
それではごきげんよう。

(160) 2023/04/23(Sun) 20:16:12

騎士団 ドン

・・・フン。まあこちらの都合を考慮できなかった俺の失敗だな。
あと>>159はあの阿呆が言ったのであって俺が言ったわけじゃないぞ蛮族。

(161) 2023/04/23(Sun) 20:24:03

騎士団 ドン

それに、これしか策がないわけではないしな。

(162) 2023/04/23(Sun) 20:29:43

秘密 サヤカ

GWが「ゴールデンウルフ」だとすると、和訳が「金狼(きんろう)」で勤労の同音異義語ということになってしまい、非常に縁起がよろしくありません。存在しないことにしましょう。金狼さん・・・。

(163) 2023/04/23(Sun) 20:44:37

秘密 サヤカ

もうちょっと筋トレしないと・・・。

(165) 2023/04/23(Sun) 20:50:41

夢現 アリス が見物にきました。


【見】 夢現 アリス

一席いただきますね
皆様の健闘を祈って・・・

(167) 2023/04/23(Sun) 20:52:10

【独】 秘密 サヤカ

G12→バランスが悪い
G11→流石に飽きる

微妙な所ですね。
わざわざ入ってから編成理由に抜けないですけど。

(-52) 2023/04/23(Sun) 20:58:24

【独】 秘密 サヤカ

13↑がしたいんです〜〜〜(駄々っ子)

(-53) 2023/04/23(Sun) 20:59:57

【独】 秘密 サヤカ

なんだ。
「開始日時に11人以上集合していた場合は役職を配布させていただきます」
普通にここ読み間違えてました。恥ずかしいですね。

(-54) 2023/04/23(Sun) 21:01:03

【独】 秘密 サヤカ

(勝手に開始日時より前に〜で読み替えていたの顔)

(-55) 2023/04/23(Sun) 21:01:41

【独】 秘密 サヤカ

冷静に考えてくださいよ!!
28日開始じゃないと編成次第じゃGW入る前に終わっちゃうでしょ!!!!

(-56) 2023/04/23(Sun) 21:03:28

献身 オスカー が見物にきました。


【見】 献身 オスカー

失礼するよ
よろしく

(168) 2023/04/23(Sun) 21:21:25

11人目、 氷雪 ラウラ がやってきました。


氷雪 ラウラは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


氷雪 ラウラ

暑くて死にそう……

(169) 2023/04/23(Sun) 22:00:51

氷雪 ラウラ

しぶとさはありそう……

(171) 2023/04/23(Sun) 22:04:11

語部 シェヘラザード

>>154クロエ
おかげさまで頑張れます。
カフェインは素晴らしいですね。ふふふふふ…

(172) 2023/04/23(Sun) 23:13:49

【独】 妖精姫 ティターニア

ネタに立ちまわるのはやぶさかではないのですが、延々同じ事を繰り返してもつまらないのでどうしましょうね。

(-57) 2023/04/23(Sun) 23:51:57

【見】 淑女 ジュリエット

気が付いたら見学席がいっぱいに
この調子で参加者も増えると良いですね

(173) 2023/04/24(Mon) 00:31:00

12人目、 死神 ヤクモ がやってきました。


死神 ヤクモは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


死神 ヤクモ

GWの命、風前の灯火が如し。

(174) 2023/04/24(Mon) 00:49:06

【独】 死神 ヤクモ

こうやると良かったのか。
初めて使った

(-59) 2023/04/24(Mon) 00:51:16

死神 ヤクモ

人を殺すに筋力など不要なり。

(176) 2023/04/24(Mon) 00:55:19

秘密 サヤカ

ああ、尊くて死んでしまいました……。

(177) 2023/04/24(Mon) 01:46:02

【見】 眠花 クロエ

Zzz・・・。
新しく来られ・・・ました皆様は・・・
よろしく・・・お願い・・・します。

(178) 2023/04/24(Mon) 02:15:52

【見】 眠花 クロエ、氷雪 ラウラをうちわで扇いでいる・・・。

(A17) 2023/04/24(Mon) 02:16:59

語部 シェヘラザード

まさか私が忙殺されているのもヤクモの力…?

(179) 2023/04/24(Mon) 02:37:10

【見】 公子 ロミオ

ふふ、忙しい時は糖分をしっかり摂るんだよ。

(180) 2023/04/24(Mon) 04:09:37

語部 シェヘラザード

ありがたい助言です、ロミオ。
では…ここは砂糖たっぷりの珈琲にしましょう。

(181) 2023/04/24(Mon) 04:39:00

騎士団 ドンは、 ドン ドン に肩書きを変更しました。


ドン ドンは、 ドン! ドン に肩書きを変更しました。


ドン! ドン

ドン!!新しきもの、歓迎するぞ!!!

えっと、今日もまた未来の自分から・・・冷たくなる機械を特定の場所に置くんだな!?了解したぞ!

(182) 2023/04/24(Mon) 06:59:11

半グレ妹 グレーテル

おはよー
新しくきた人はよろしく。

順調に集まってきてるね!

(183) 2023/04/24(Mon) 07:19:12

【見】 【独】 蛙 カイ

集まってるねぇ。

(-60) 2023/04/24(Mon) 08:33:37

【独】 蛇結茨 キヨヒメ

あまりティターニアちゃんをいじめるんじゃないよ……

(-61) 2023/04/24(Mon) 08:40:07

氷雪 ラウラ

GWを死神さんが殺してくれるのまだかしら……
平日になればいいのに……

(184) 2023/04/24(Mon) 09:50:05

【独】 妖精姫 ティターニア

キャラ変も一考してますが、どうしましょうか。

(-62) 2023/04/24(Mon) 11:24:55

泡沫 ソフィア

あと4人かしら

(185) 2023/04/24(Mon) 11:49:20

氷雪 ラウラ

集まっても始まるのは週末だし、それまでの平穏を楽しみましょう……


そう、平穏の終末は週末に……

(186) 2023/04/24(Mon) 11:54:03

【独】 氷雪 ラウラ

こういうキャラでいきましょ

(-63) 2023/04/24(Mon) 11:54:29

人狼撲滅天使 エル

>>170
この天使よりヴィジュアルがいいヤツが現れてしまったか...
さすが雪の女王
ありのままの姿見せるのよね

(187) 2023/04/24(Mon) 12:24:35

妖精姫 ティターニア

自分より美しいものを全部処してしまえば……
と、思いましたがわたくしよりも美しいものなどおりませんでしたわ。

(188) 2023/04/24(Mon) 13:32:35

蛇結茨 キヨヒメ

すまん、予定の開かない日ができてしまったので抜ける。
外から応援してるぜ。

(189) 2023/04/24(Mon) 14:59:30

蛇結茨 キヨヒメが村を出て行きました。


人狼撲滅天使 エル

>>188
あ、ラフレシアの精さん
こんにちは!

(190) 2023/04/24(Mon) 15:28:40

【見】 狡知 キサキ、キヨヒメに手を振った。

(A18) 2023/04/24(Mon) 16:34:28

【削除】 妖精姫 ティターニア

>>190
あら、人界に降りてきたハエの精だったかしら?
ご機嫌よう。
頭に蚊取り線香が載ってますわよ。

2023/04/24(Mon) 17:11:55

妖精姫 ティターニア

>>190
あら、ご機嫌よう。
頭に蚊取り線香が載ってますわよ。

あなたは人界に降りてきた蚊取り線香の精だったかしら?

(191) 2023/04/24(Mon) 17:13:15

妖精姫 ティターニア

まったく……。
線香が、曲がっていてよ。

[そう言って輪っかに触れようとしたが、触れられないらしい。]

……なにこれ。

(192) 2023/04/24(Mon) 17:27:48

【見】 公子 ロミオ

社交界の花形だなぁ

(193) 2023/04/24(Mon) 17:29:16

【独】 妖精姫 ティターニア

/*
ティターニアさんの性格はやってて掴んできましたね。
この人、大分図太いのでギャグ適正が高い。

ムッとしたりすることもないのでとってもやりやすいですね。
なるべく笑えるシーンになるようにしましょう。

(-64) 2023/04/24(Mon) 18:09:17

人狼撲滅天使 エル

>>192
この輪っか?
心が綺麗じゃないと触れられないリングですな

(194) 2023/04/24(Mon) 19:00:51

妖精姫 ティターニア

そうなのね。
わたくしに触れられないってことは、誰にも触れられないように火傷対策されているのね。良い蚊取り線香ですわ〜。

それじゃあ、職務に励みなさいね。

(195) 2023/04/24(Mon) 19:09:39

妖精姫 ティターニア、去っていった。**

(A19) 2023/04/24(Mon) 19:10:01

子狐 ミケ

にゃーん

(196) 2023/04/24(Mon) 19:20:13

ドン! ドン

うーん、少しパワーが弱かったか。あいつにも扱えるように抑えたのが誤算だったな。

じゃあパワーを強くして、ついでに上着(使ったら燃やすように)も用意しておくか。

(197) 2023/04/24(Mon) 19:21:40

ドン! ドンは、 騎士団 ドン に肩書きを変更しました。


騎士団 ドン

肩書を思わず変え忘れてしまった。

(198) 2023/04/24(Mon) 19:22:49

人狼撲滅天使 エル

気付いたらもう開始可能人数じゃなイカ

(199) 2023/04/24(Mon) 19:38:53

【独】 妖精姫 ティターニア

あれ、ドンから何かあったっけ?と思いましたがふわっとしすぎていてまだ仕掛けてないと思ってましたわ

(-65) 2023/04/24(Mon) 19:43:04

【独】 妖精姫 ティターニア

中の人が素で気づいてないという…ううん…。
冷たくするって何を?どう?とかよく分からないですわね。

(-66) 2023/04/24(Mon) 19:44:04

【独】 妖精姫 ティターニア

まぁそういうボケということで……。

(-67) 2023/04/24(Mon) 19:44:53

【独】 妖精姫 ティターニア

>>197
うーん……。
ドンが何かしらをイメージしてるのは分かるんですが、具体的に何をどうしてほしいかが分からない。

(-68) 2023/04/24(Mon) 19:48:50

【独】 妖精姫 ティターニア

やっぱりキャラ変しようか迷いますね。
変な関係性を持ったまま村が開始したらどうなることやら。
ネタの応酬が本編での煽りになったらイヤですし…。

ジョークだと分かっていて絡めるプロローグとだと少し心配なんですよね。中の人は結構常識人なので……。

(-69) 2023/04/24(Mon) 19:50:26

【見】 兵士 クラウス

もしかしてここ…………戦場?

(200) 2023/04/24(Mon) 20:34:33

騎士団 ドン

>>200
ラ神が破壊されたのでな。

(201) 2023/04/24(Mon) 20:37:06

【見】 兵士 クラウス

>>201
束の間の休息を得に来たのになんてことだ……

(202) 2023/04/24(Mon) 20:47:56

騎士団 ドン

>>202
それは・・・申し訳ない。

速めに終わらせる。

(対妖精用の冷凍機を設置!温度は-29度)

(203) 2023/04/24(Mon) 21:00:11

騎士団 ドン

やはりあいつがいないと不安が残るな。

(204) 2023/04/24(Mon) 21:03:16

氷雪 ラウラ

心の洗濯とは言うけれども……

洗場と戦場を間違えたのね……

(205) 2023/04/24(Mon) 21:03:28

氷雪 ラウラ

>>203

とても心地よいわ

(206) 2023/04/24(Mon) 21:04:02

【見】 兵士 クラウス

この世に争いのない場所などない……悟り……
これが悟りの冷たさ……

(207) 2023/04/24(Mon) 21:12:10

【独】 妖精姫 ティターニア

これ、どうボケたら良いのか全然思い浮かびませんね……。

(-70) 2023/04/24(Mon) 21:21:19

妖精姫 ティターニア

氷精でも踊ってるのでしょうか……何だか寒いです><
って思ったら雪女がいるのですね。

>>205
……。うぅ寒い。
火あぶりに…駄目ですね、寒すぎます><

ついでに電気代もしこたま引き上げて、下々の懐も寒くしてやりましょうか…。今日はさっさと帰りましょう。

(208) 2023/04/24(Mon) 21:33:55

【独】 妖精姫 ティターニア

時勢ネタの要因、大体全部わたくしのせい説。

(-71) 2023/04/24(Mon) 21:35:25

【独】 妖精姫 ティターニア

あまり不謹慎過ぎる時勢ネタを使ってもアレなので、どのネタを使って下々の者を苦しめるか悩みどころですね。

(-72) 2023/04/24(Mon) 21:47:22

【独】 妖精姫 ティターニア

1人の暴力、テロリズムでは何も解決しませんよ。
とかはドンに言ってみたい。

実際問題、ティターニアが権力者で悪政を敷いているのだとしたらドンに味方をするのは世界が変わればそういう心情になったりするものなんでしょうか?

(-73) 2023/04/24(Mon) 21:54:00

【見】 眠花 クロエ

Zzz・・・。
(安眠報告)

(209) 2023/04/24(Mon) 23:07:59

死神 ヤクモ

>>209
眠れ。汝に安寧訪れん。(-29℃)

(210) 2023/04/24(Mon) 23:50:24

【見】 公子 ロミオ

温かくする人も冷たくする人もいて大変だ

(211) 2023/04/25(Tue) 00:03:16

人狼撲滅天使 エル

>>208
眠れ、汝は喧しい

(212) 2023/04/25(Tue) 00:05:50

妖精姫 ティターニア

このままだと本当に凍死しかねないですね……ガタガタガタ
お札でも燃やして暖を取りましょうか。

……。
明るくなっただけですね。

このままだとわたくしまで死神のお世話になりかねない><
りんごを差し上げますので勘弁していただきたいです。
今なら納豆も三パックお付けしますから><

(213) 2023/04/25(Tue) 00:52:36

妖精姫 ティターニア

ガス代もばかすか引き上げて、お金なら用意しますから><

消費税も15%にしますから><
社会保険料も引き上げてインボイス制を導入しますから><
タバコも1本につき3円引き上げて所得税と法人税もめちゃめちゃ引き上げますから〜〜〜><

さむい〜><

(214) 2023/04/25(Tue) 00:55:31

【独】 妖精姫 ティターニア

このまま凍死させるべきな気がしてきました。

(-74) 2023/04/25(Tue) 00:56:51

【独】 妖精姫 ティターニア

ネタで言ってるけど全部現実でやるやつですね。
ティターニアも票は集まりそう。▼票が。

(-75) 2023/04/25(Tue) 01:02:25

【見】 眠花 クロエ、物置からこたつを出した。

(A20) 2023/04/25(Tue) 01:33:29

【見】 眠花 クロエ

おはようございました。
ティターニア様が凍死の危機のため
仕方なくこたつを持ってきました。

人数分ございますのでどうぞお気軽に。

(215) 2023/04/25(Tue) 01:35:36

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>201
ラ神様とシュクジツシュッキンは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

[ラ神様は<<眠花 クロエ>>を生け贄に復活した]

(216) 2023/04/25(Tue) 01:36:41

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、こたつに潜った**

(A21) 2023/04/25(Tue) 01:38:05

【見】 眠花 クロエ

>>216
(即眠りにつく)

Zzz・・・。
キヨヒメ様は・・・
お疲れさまでした・・・。
またどこかで・・・。

(217) 2023/04/25(Tue) 01:40:00

【見】 【独】 眠花 クロエ

>>216
完璧なタイミングで草www

(-76) 2023/04/25(Tue) 01:41:02

妖精姫 ティターニア

>>215
なんて良い子なのッ…!
わたくし、感動しました……。褒美は何がよろしいですか?

何でも用意しましょう。下々が。

(218) 2023/04/25(Tue) 02:05:59

妖精姫 ティターニア

それに対して>>216ラ神とかいう邪神はなんとひどい仕打ちでしょうか……。
このような邪神は、やはり滅すべきですわ。

とはいえ寒いのでまた明日……。

(219) 2023/04/25(Tue) 02:06:28

【見】 公子 ロミオ

とりあえず肩を覆う衣類をまとってはどうかな。

(220) 2023/04/25(Tue) 02:09:36

【削除】 妖精姫 ティターニア

……!
あ、ロミオ様…なんて、お優しいお方。
ありがとうございます。

そうですわね。
でも、何だか少しだけお顔が熱くなってまいりましたわ。
このこたつのせいでしょうか。

ロミオ様もお身体にはお気をつけくださいね。
それでは、おやすみなさいませ。

2023/04/25(Tue) 02:23:16

【独】 妖精姫 ティターニア

ティターニアさん的にネタ無しの発言ってなんだかしにくいですね。ついつい削除してしまいました。

(-79) 2023/04/25(Tue) 02:31:20

妖精姫 ティターニア

……!
あぁ、ロミオ様…なんて、お優しいお方。
ありがとうございます。

下々の優しさよりも何倍も染み入りますわ。

(221) 2023/04/25(Tue) 02:35:57

妖精姫 ティターニア

そうですわね。
でも、何だか少しだけお顔が熱くなってまいりましたわ。
このこたつのせいでしょうか。

それとも、ロミオ様がかけてくれた上着のおかげ……?
……なんて。

ロミオ様も、お身体にはお気をつけくださいね。
それでは、おやすみなさいませ。**

(222) 2023/04/25(Tue) 02:37:38

【独】 妖精姫 ティターニア

照れ隠しで性格悪い要素をつい入れてしまいましたね。

(-80) 2023/04/25(Tue) 02:40:55

【見】 【独】 公子 ロミオ

一応はロミオで、さらに放出回避勢とはいえジュリエットもいるから、粉を上着をかけるまではしないでおいた>>221

はずなのに勝手にかけた事にされてて草>>222

(-81) 2023/04/25(Tue) 03:07:11

【見】 【独】 公子 ロミオ

この村じゃプロ発言の推理利用は禁止だから明確にアウトだが

この前の兄妹の時にもふと思ってたんだが
やっぱり身内関係とか元ネタで交友あるAとBのチップがある時に、
AがいるからB使うみたいのはRP勢にはあるあるなんだろうか

その現象の際にBがRP勢の可能性が高いとか、BがAといちゃいちゃ話したい欲があるとみてAから好感度稼ぎなんかに利用できるかもしれんねーな

プロから仕込むならAがBにそれっぽい話振って、食いつき具合からその度合いを察するまでいけそう

この村じゃダメだが(大事な事

(-82) 2023/04/25(Tue) 03:16:45

【見】 【独】 公子 ロミオ

>>222
そうか、オレ様の上着を被ってはそこまで熱いのか

ならひん剥いてやる(台無し

(-83) 2023/04/25(Tue) 03:18:06

語部 シェヘラザード

何だか冷えるので温かい飲み物を。*煎茶*

自分用ですが、数はあるのでどなたでも。

(223) 2023/04/25(Tue) 04:49:16

騎士団 ドン

・・・

(復活したラ神を金庫の中に押し込んだ。)

(224) 2023/04/25(Tue) 05:23:28

騎士団 ドン

俺の手元で、保護してやるからな。

(225) 2023/04/25(Tue) 05:24:42

騎士団 ドンは、 ドン! ドン に肩書きを変更しました。


【独】 妖精姫 ティターニア

絶対ティターニアよりもあっちのがやっべぇやつですわ。

(-84) 2023/04/25(Tue) 07:14:17

【独】 妖精姫 ティターニア

というか、この…
寒いやつっていつまで続くんですの?
こたつむりから出れそうにないですわね。

(-85) 2023/04/25(Tue) 08:47:06

【見】 狡知 キサキ

私も煎茶をいただこうかしら(ずずー)

(226) 2023/04/25(Tue) 09:04:01

氷雪 ラウラ

煎茶……沢山あるから先着ではないのね……

なら私はもう少し冷めてから頂くわ……

(227) 2023/04/25(Tue) 09:06:51

【見】 眠花 クロエ

ずず・・・。

(228) 2023/04/25(Tue) 09:27:07

(-86) 2023/04/25(Tue) 10:12:34

人狼撲滅天使 エル

>>227
このほうじ茶をシャーベットにしてくだせー
氷雪の精しゃま〜

(229) 2023/04/25(Tue) 12:05:19

子狐 ミケ

1日1にゃーーーん

(230) 2023/04/25(Tue) 12:30:11

秘密 サヤカ

さや……さや……

(231) 2023/04/25(Tue) 12:31:43

【見】 【独】 眠花 クロエ

昨日の(電気)こたつの
使用量74億ワット
電気代7兆妖精$

代金はティターニア様持ちです・・・。
さすが姫様ですね、
税金をあげるとはよく言ったものです・・・。

(-87) 2023/04/25(Tue) 13:04:50

【見】 眠花 クロエ

>>218
こたつでリンゴシャーベットを
頂いております・・・。

真夏にクーラーの効いた部屋で
鍋をするくらいの贅沢でございます・・・。

(232) 2023/04/25(Tue) 13:35:12

【見】 公子 ロミオ

ラウラ嬢には凍らせた煎茶で作ったかき氷を用意したよ。

(233) 2023/04/25(Tue) 13:42:07

秘密 サヤカ

爽やか!

(234) 2023/04/25(Tue) 14:10:03

【見】 狡知 キサキ

クロエさんの贅沢のたとえが響いたわ。
私の心に。

(235) 2023/04/25(Tue) 15:21:58

半グレ妹 グレーテルは、 グレてない妹 グレーテル に肩書きを変更しました。


ドン! ドン

ドン!今日はこのラ神祭壇に似ている祭壇をもともとの場所においてぶっ壊すらしい!

エイヤー!(ガシャーン)

(236) 2023/04/25(Tue) 17:21:42

妖精姫 ティターニア

>>232
欲のない方ですのね、クロエ……。
でも素敵な方ね。

(237) 2023/04/25(Tue) 17:37:27

【独】 妖精姫 ティターニア

(ドンが何をしたいのか本気で分からなくて怖いですわ)

(-88) 2023/04/25(Tue) 17:54:52

ドン! ドン

ん?・・・なんだこのお茶みたいな氷。パンチの威力を見るのにちょうどよさそうだ!

ドーン パキーン

(238) 2023/04/25(Tue) 17:56:51

【見】 【独】 眠花 クロエ

なんということでしょう。
適当やっている内にいいやつ扱い
になってしまいました・・・。

いや、とてもありがたいですが・・・。

(-89) 2023/04/25(Tue) 17:57:22

ドン! ドンは、 騎士団 ドン に肩書きを変更しました。


騎士団 ドン

ラウラに氷茶をやるとは。ロミオは相当の人格者だな。

まあその氷茶割れてるんだが。誰だ?まさかあの阿呆がやらかしたわけじゃないだろうな。

(239) 2023/04/25(Tue) 18:02:53

【見】 夢現 アリス

GWの予定が思っていたよりも埋まってきてしまったから、席をお譲りしますね
外から応援しております・・・

(240) 2023/04/25(Tue) 18:06:29

夢現 アリスが村を出て行きました。


【見】 眠花 クロエ

外が御覧の状況ですので(-29℃)
おでんなぞ作って参りました・・・。
現実も暑かったり寒かったりですが
頑張りましょう・・・。

*つくね**海老芋**薩摩揚げ**いかボール**しらたき*
*厚揚げ**ごぼう天**つみれ**餅巾着**ちくわぶ*

(241) 2023/04/25(Tue) 18:17:27

【見】 眠花 クロエ

>>240
予定がうまく運ぶよう
お祈りしております。
またどこかで。

(242) 2023/04/25(Tue) 18:25:33

騎士団 ドン

調査の結果、あれは機械・・・通称「氷雪機」によるものと判断した。
今日中に俺が撤去する。明日はまあ55℃くらいだろうな。

(243) 2023/04/25(Tue) 18:36:22

騎士団 ドン

元々ここはこんな馬鹿げた気候だったのか。
氷雪機、パワーを弱めながら設置は継続することにするか。
(結果、45(54x1)℃になった)

(244) 2023/04/25(Tue) 18:38:36

騎士団 ドン

もっとだ。最低でも30度は下回りたい。
(結果、44(44x1)℃になった)

(245) 2023/04/25(Tue) 18:39:32

騎士団 ドン

たったの1度・・・作った人はどういう神経をしているんだ?
あまり連投するのも申し訳ない(メタ)だから泣いても笑ってもこれが最後だ
17(43x1)℃になった)

(246) 2023/04/25(Tue) 18:41:36

【見】 眠花 クロエ

>>243
ラ神様があらぶっておられますね・・・。
ラウラ様用に一つだけお借りいたします・・・。
お代はティターニア様へお願いします・・・。

(247) 2023/04/25(Tue) 18:41:53

氷雪 ラウラ

(砕けた氷茶をぽりぽり)


これが本当のアイスティー……

(248) 2023/04/25(Tue) 18:55:24

氷雪 ラウラ

>>246
私も力を貸しましょう

(ふーっ、と氷雪機に息を吹きかけた。気温が21(50x1)℃ぐらい下がりそうだ。

(249) 2023/04/25(Tue) 18:57:54

氷雪 ラウラ

-4℃……

まだ暑いけれども、人と過ごすならこの辺りかしら?

(250) 2023/04/25(Tue) 18:58:36

騎士団 ドン

(氷雪機の気温を元に戻し、代わりに-29℃のままの氷雪機をラウラに手渡した。)

(251) 2023/04/25(Tue) 19:01:25

【削除】 妖精姫 ティターニア

>>247
まぁ、クロエからのものなら良いでしょう。
身内にはばら撒く、下々からは搾取する。基本ですわね。

おでん?初めて食べますわね。
中々美味しそうで良いですわね。

……しかし、それにしたって寒くありませんこと?

2023/04/25(Tue) 19:02:33

妖精姫 ティターニア

>>247
まぁ、クロエからのものなら良いでしょう。
身内にはばら撒く、下々からは搾取する。基本ですわね。

おでん?初めて食べますわね。
中々美味しそうで良いですわね。

(252) 2023/04/25(Tue) 19:03:02

騎士団 ドン

おでんか。好物ではないが、今日は体が冷え込むし、もらっておこう。

(253) 2023/04/25(Tue) 19:06:38

【見】 眠花 クロエ

17℃・・・。
なかなか過ごしやすい
気温となりましたね・・・。

>>252>>253
近々気温も安定するかと思います・・・。
その前の贅沢といったところでしょうか・・・。
遠慮なくどうぞ・・・。

(254) 2023/04/25(Tue) 19:12:23

氷雪 ラウラ、-29℃で寛いでいる。ひえひえ。

(A22) 2023/04/25(Tue) 19:13:42

白雪 シラユキ が見物にきました。


【見】 白雪 シラユキ

お邪魔〜

(255) 2023/04/25(Tue) 19:33:29

【見】 兵士 クラウス

お茶……おでん……おこたつ……ここは楽園か?

(256) 2023/04/25(Tue) 20:15:42

【独】 妖精姫 ティターニア

今週は気温も気圧も変動激しいですわね。
風邪など引いてはなりませんよ。

みたいなことを言おうとしましたが、ティターニアさんだと解釈違いなので言えないですね。
これ大分キャラと中の人で離れてますがどうしましょうか。

(-90) 2023/04/25(Tue) 20:24:08

人狼撲滅天使 エル

>>256
天国へようこそ👼

(257) 2023/04/25(Tue) 20:34:45

【見】 兵士 クラウス

>>257
天使様……

天国とは皆すべてを忘れ無垢になり
優しくかわいい天使様にオギャり散らかせるところと聞きました……

(258) 2023/04/25(Tue) 20:54:39

妖精姫 ティターニア

>>258
それは地獄というのでなくて?
既に堕ちて手遅れのようですけど。

(259) 2023/04/25(Tue) 20:56:06

【見】 兵士 クラウス

>>259
俺のような者が天国に逝けるわけはなかったか……
羽根の生えてる君は堕天使……?

(260) 2023/04/25(Tue) 21:06:00

泡沫 ソフィア

駄天使でしょう

(261) 2023/04/25(Tue) 21:12:18

騎士団 ドン

妖精だぞ。

(262) 2023/04/25(Tue) 21:14:59

妖精姫 ティターニア

>>260
わたくしは妖精姫ですわ><
このわたくしを堕天使と間違えるなんて、もう目が腐っているのね……おかわいそうに。

次の任務地は強制労働キャンプ送りがよろしいかしら。

(263) 2023/04/25(Tue) 21:15:54

人狼撲滅天使 エル

人狼撲滅天使だょ❤

(264) 2023/04/25(Tue) 21:26:10

人狼撲滅天使 エル

妖精ってアレだよね〜
ゴブリンって呼ばれてる種族

(265) 2023/04/25(Tue) 21:32:09

【見】 兵士 クラウス

(なにもわからないがここではオギャれないことだけがわかる)

(266) 2023/04/25(Tue) 21:38:34

【独】 妖精姫 ティターニア

RP的に煽りにならない程度に返すのって難しいですわね。

(-91) 2023/04/25(Tue) 21:41:43

妖精姫 ティターニア

>>264>>265
人狼撲滅…?聞いたこともありませんわね。
堕天して自称しているのかしら?

ゴブリンと妖精の違いも分からないなんて、お可哀そうに。
教養が全然ないのですね……。

(267) 2023/04/25(Tue) 21:49:40

【独】 妖精姫 ティターニア

憐れむくらいならまぁ、という感じで。
未だにキャラ変しようか悩みますね……。

RPは好きですが悪役ロールは難しい。
憶えてろーとか悪代官ロール的なのをしたいのですが。

(-92) 2023/04/25(Tue) 21:52:57

【独】 妖精姫 ティターニア

ネタ的に エル 死神 がいるので
えるしってるか とかデスノートネタはどこかで落としたい所。

(-93) 2023/04/25(Tue) 21:55:45

【見】 【独】 白雪 シラユキ

童話のキャラでスマブラしたい(

(-94) 2023/04/25(Tue) 22:18:17

氷雪 ラウラ

……

(ゴブリンは近年のファンタジーでは指輪物語とかD&Dの影響を受けて雑魚筆頭の小型モンスター扱いされるけど、より遡ると実は妖精の一種とされていた事は黙っておこうの顔

(268) 2023/04/25(Tue) 22:23:07

騎士団 ドン

>>266
ここの天使は普通の天使とは一味違うからな。

(269) 2023/04/25(Tue) 22:23:51

秘密 サヤカ

一寸の虫にもゴブリンの魂

(270) 2023/04/25(Tue) 22:25:44

氷雪 ラウラ

>>270

……なかなかやる。

(271) 2023/04/25(Tue) 22:31:16

【見】 兵士 クラウス

>>271
(涼しくなったって……コト……?)

(272) 2023/04/25(Tue) 22:37:09

【見】 公子 ロミオ

みんな仲睦まじいなぁ

(273) 2023/04/25(Tue) 22:40:40

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

GWが実はゴブリンウルフの略説

(274) 2023/04/25(Tue) 23:00:50

人狼撲滅天使 エル

>>267>>268
いやー無知で申し訳ない
天使からしたら妖精なんて、いろいろいる地上の生き物の分類の1つなもので
確かに、虫にもハエだとかゴキブリだとか、色んな種類がいるんだもんね

妖精と言えば1番メジャーなゴブリンくらいしか知らなかったよ
えへ

(275) 2023/04/25(Tue) 23:09:16

秘密 サヤカ

(私はこの会話をどう聞けば良いのでしょう)

(276) 2023/04/25(Tue) 23:11:41

氷雪 ラウラ

>>272
8(30x1)℃ぐらい下がった

>>276
そっとしておこう

(277) 2023/04/25(Tue) 23:25:46

人狼撲滅天使 エル

>>>270>>276
虫も妖精もなんか羽生えててブンブン飛び回ってるみたいなブラックジョークかと思ってた
君、なかなかエグい刺し方するよねって

(278) 2023/04/25(Tue) 23:31:26

人狼撲滅天使 エル

あ? サヤカって小人族?
君のお仲間の一寸法師とやらは針で鬼を退治したらしいね
そりゃエグい刺し方も得意ってもんだよ

(279) 2023/04/25(Tue) 23:34:04

秘密 サヤカ

「展翅」

(280) 2023/04/26(Wed) 00:46:40

人狼撲滅天使 エル

展翅は天使の趣味…なんてね
あ、ラウラがイキイキしてきた

(281) 2023/04/26(Wed) 00:52:59

妖精姫 ティターニア

寒いのでこのペ天使を燃やしましょうか。

(282) 2023/04/26(Wed) 01:01:23

秘密 サヤカ

燃える〜

(283) 2023/04/26(Wed) 01:04:44

人狼撲滅天使 エル

熾天使の僕にはその程度の火は生ぬるいものよ

(284) 2023/04/26(Wed) 01:25:04

秘密 サヤカ

熾天使自然死心停止♪

(285) 2023/04/26(Wed) 01:40:03

語部 シェヘラザード

熾天使というとおよそ人の形をとらない異形のイメージ…
これはまた愛らしい姿で顕現されましたね。

(286) 2023/04/26(Wed) 04:30:48

【見】 精彩 アン

回避

(287) 2023/04/26(Wed) 05:21:39

人狼撲滅天使 エル

>>286
時代は男神ですら美少女化する世界…
乗るしかねぇ

(288) 2023/04/26(Wed) 06:45:26

人狼撲滅天使 エル

ゼウスのおじさまが美少女化したゲームを見た時は雷落ちるかと思ったけど、まんざらでもなさそうだったよ

(289) 2023/04/26(Wed) 06:47:10

【見】 【独】 蛙 カイ

ゴロゴロ꜀(.௰. ꜆)꜄

(-95) 2023/04/26(Wed) 07:28:17

騎士団 ドンは、 ドン! ドン に肩書きを変更しました。


ドン! ドン

ドーン!!!開始時刻まで出払ってるぞ!

(290) 2023/04/26(Wed) 07:33:08

グレてない妹 グレーテル

あと5人?
ビミョーね

(291) 2023/04/26(Wed) 07:34:30

【見】 白雪 シラユキ

グーテンモルゲン!

スライドは無理なので外から来る事を願いましょ

(292) 2023/04/26(Wed) 08:15:42

語部 シェヘラザード

>>288>>289エル
時勢を制せねば忘れ去られてしまうのでしょうか。
それともエルもノリノリで女体化したのでしょうか…

(293) 2023/04/26(Wed) 08:19:52

語部 シェヘラザード

一応、開始人数には達しているようですが。

できれば多くの人と遊びたいので更に来てくれると嬉しいですね。
GW襲来まで今日入れてまだ三日あるので、ゆっくり待たせてもらいます。

(294) 2023/04/26(Wed) 08:26:40

献身 オスカーは、 真っ赤な オスカー に肩書きを変更しました。


【見】 真っ赤な オスカー

おはよう
スライドは厳しい

フルメンになるといいな

(295) 2023/04/26(Wed) 08:50:49

真っ赤な オスカーは、 真赤な オスカー に肩書きを変更しました。


人狼撲滅天使 エル

>>293
信仰ってのはその時代の人間が作るんだから、きっと地上の誰かのこうあれに呼応したのさー

(296) 2023/04/26(Wed) 08:54:25

【見】 淑女 ジュリエット

夏休みの宿題の如く、開始直前になると人が増える法則
あると思います

(297) 2023/04/26(Wed) 09:21:15

秘密 サヤカ

人数が多い方が敵の倒し甲斐もあると言うもの!来たれ強者!

(298) 2023/04/26(Wed) 09:46:26

氷雪 ラウラ

強者が来るのはいつ?
そう、今日さ……

(299) 2023/04/26(Wed) 10:14:30

語部 シェヘラザード

>>296エル
なるほど、人主体。よい考え方だと思います。

そういえばその姿でこの村に降り立ったということは、可愛い天使を望む者がこの村にいるのでしょうか…?
ちょいと占ってみましょう。[シラユキ]

(300) 2023/04/26(Wed) 10:23:08

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

>>299
ヒュー(コブラ)

(-96) 2023/04/26(Wed) 10:27:28

人狼撲滅天使 エル

>>299
そんなこと言われたらエルも冷エルぅ

(301) 2023/04/26(Wed) 10:30:44

人狼撲滅天使 エル

>>300
>>258
せんせー! この子が犯人です!
この姿の天使相手にバブみを感じてオギャりたいとか言ってます!

(302) 2023/04/26(Wed) 10:32:35

【独】 氷雪 ラウラ

>>299
これは「そう」を頭にくっつけることで「そう頭」、そうとう、相当な強者が現れることを祈願している…。

(-97) 2023/04/26(Wed) 10:40:21

氷雪 ラウラ

母性を感じたいという願いに応えたにしては幼いような……


……あっ()

(303) 2023/04/26(Wed) 10:41:30

【独】 氷雪 ラウラ

幼児の容姿……

(-98) 2023/04/26(Wed) 10:42:10

秘密 サヤカ

バブーン(ヒヒ)

(304) 2023/04/26(Wed) 10:47:00

【見】 公子 ロミオ

僕もスライドは厳しいな。
ジュリエットもいることだし、こっちで失礼するよ。

(305) 2023/04/26(Wed) 10:49:06

【見】 狡知 キサキ

気付いたらあと2日ね。フルまで集まるといいわね。

(306) 2023/04/26(Wed) 11:42:04

人狼撲滅天使 エル

>>303
クラウスの性癖が晒された!
クラウスにSAN値チェックしなきゃ

(307) 2023/04/26(Wed) 12:21:47

【見】 狡知 キサキ

甘えたいイケメンとたじろぐ天使……

エルとクラウスの動向はなかなか楽しく
見させてもらっているわ。

(308) 2023/04/26(Wed) 12:32:26

【見】 蛙 カイ

………。

(309) 2023/04/26(Wed) 12:38:43

子狐 ミケ

わんわん!わん!

(310) 2023/04/26(Wed) 12:42:40

12人目、 紅靴 カーレン がやってきました。


紅靴 カーレンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


紅靴 カーレン

よろしくお願いします

(311) 2023/04/26(Wed) 13:33:28

13人目、 兄 ヘンゼル がやってきました。


兄 ヘンゼルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(312) 2023/04/26(Wed) 15:17:09

14人目、 星月夜 テオドール がやってきました。


星月夜 テオドールは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(313) 2023/04/26(Wed) 15:18:55

兄 ヘンゼル

とりあえずざっと目を通した
希望無効、アクトの推理利用禁止、把握

よろしく皆

>>313やぁ

(314) 2023/04/26(Wed) 15:22:06

妖精姫 ティターニア

一気に増えましたわね。
皆様よろしくお願いしますわ。

(315) 2023/04/26(Wed) 16:34:41

グレてない妹 グレーテル

く、
…黒い三連星?

ジェット・ストリーム・アタック!?

(316) 2023/04/26(Wed) 17:17:22

グレてない妹 グレーテル

三連星の中に兄が…?

(317) 2023/04/26(Wed) 17:18:18

【見】 眠花 クロエ

Zzz・・・。
三連星の皆様は
よろしくお願いいたします・・・。

(318) 2023/04/26(Wed) 17:51:28

人狼撲滅天使 エル

>>317
グレた妹を更正させるべく、身体を張ってるんだ

(319) 2023/04/26(Wed) 17:57:50

グレてない妹 グレーテル

>>319

チッチッチッ…
グレてなぁい。

(320) 2023/04/26(Wed) 18:16:31

15人目、 灰被 シズク がやってきました。


灰被 シズクは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


灰被 シズク

どうぞよろしく。

(321) 2023/04/26(Wed) 18:54:00

灰被 シズクは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>320
半グレだとしたらそれはそれでやばい気がします。(調べた)

来た方々はよろしく。あと一人でフルメンですね。
ラ神様と満員御礼を祈っております。

(322) 2023/04/26(Wed) 19:12:38

兄 ヘンゼル

>>317
お兄ちゃんはドムに乗ってこの村に来たよ

嘘だよ

(323) 2023/04/26(Wed) 19:15:26

兄 ヘンゼルは、 兄です ヘンゼル に肩書きを変更しました。


【独】 兄です ヘンゼル

15人村はちょっと狼有利なんだよな
あとひとりほしい
まぁ普通に集まるだろうけど

(-99) 2023/04/26(Wed) 19:23:43

【独】 兄です ヘンゼル

間の平日休み取れなかった悲しみの民

(-100) 2023/04/26(Wed) 19:26:56

グレてない妹 グレーテル

>>322
半グレはヤメたの。
GLAY TERUだよ。

♪やがて来〜るぅ〜う〜 それれのぉ〜

(324) 2023/04/26(Wed) 19:33:12

グレてない妹 グレーテル

>>323
ドム スゲェー
ジャイアント・バズぶっ放し期待!

ガンダムには気をつけてね。

(325) 2023/04/26(Wed) 19:34:37

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>324
GLAYのTERUがいるなら、JI狼やTAKU狼もいるかもしれませんね。

♪それぞれのぉ〜 役職を〜
(著作権の関係でここまで)

(326) 2023/04/26(Wed) 19:59:56

人狼撲滅天使 エル

>>324
半グレから立派なグレーに
盃はもう交わしたのかな

(327) 2023/04/26(Wed) 20:18:01

秘密 サヤカ

グレてるグレーテル
男を「誘惑」

(328) 2023/04/26(Wed) 20:29:12

兄です ヘンゼル

お兄ちゃんが許しません
>>328

(329) 2023/04/26(Wed) 20:32:28

【独】 兄です ヘンゼル

ガンダム未履修ですまんな

表面だけ情報をなぞることはできるが
「おう」で通じるのかどうかもわからん……

(-101) 2023/04/26(Wed) 20:38:55

【独】 兄です ヘンゼル

お兄ちゃんするか、可憐でお育ちのいい感じにするか、クソガキするかで迷ってるところ。
白亜先生に寄ると初手吊りに合うんだよな多分。己のスペックと悪魔合体してしまう予感がする。
まぁ、どうせ剥げるRPだけども。

(-102) 2023/04/26(Wed) 20:42:05

グレてない妹 グレーテル

>>326
JI狼もTAKU狼も弾き語りが上手そうね。
JI狼は占騙り、TAKU狼は霊騙りに出てもらいましょ。

(330) 2023/04/26(Wed) 20:56:36

グレてない妹 グレーテル

>>327
盃は占われて黒判定出されたときに交す予定 (未定

(331) 2023/04/26(Wed) 20:56:40

グレてない妹 グレーテル

>>328

♪くびるに 奪われぇ〜た〜
の いの しんきろぉ〜
(著作権の関係でここまで)

(332) 2023/04/26(Wed) 21:00:07

グレてない妹 グレーテル

>>329
おにぃちゃん・・・


だっふんだ ( ^ω^)

(333) 2023/04/26(Wed) 21:02:39

灰被 シズクが村を出て行きました。


兄です ヘンゼル

父さんへ
妹が反抗期です。

(334) 2023/04/26(Wed) 21:14:27

【独】 兄です ヘンゼル

ウィキ読み
父さんまぁまぁにまぁまぁな人だな?

ヘンゼルはわりとちゃんとお兄ちゃん気質だし事実上囚われの姫だし、解釈によっては悪ガキっぽいからどう振ってもいいな……
お育ちはよくなかった。(そらそう)

(-103) 2023/04/26(Wed) 21:33:14

【独】 兄です ヘンゼル

うちには白亜先生いないんだよ
岩組むにもしょうじお組むにも白亜先生だけが足りないんだよ
いないよ

またそうやって一人でプロローグの独り言を増やす お前はいつもそうだ

(-104) 2023/04/26(Wed) 21:44:19

【見】 淑女 ジュリエット

お、順調に人が増えてますね
これはフルメンの予感

(335) 2023/04/26(Wed) 22:21:36

【見】 兵士 クラウス

GoldenWolfが忍び寄り人は増えどこかの家庭が荒れている……

(336) 2023/04/26(Wed) 22:26:26

【見】 兵士 クラウス

>>302>>303>>308
俺に疚しいところなどありません……
この曇りなき眼を見てください

(337) 2023/04/26(Wed) 22:30:19

秘密 サヤカ

い、一番荒れているのは・・・クラウスさんの性癖・・・

(338) 2023/04/26(Wed) 22:30:44

(339) 2023/04/26(Wed) 22:31:53

【見】 兵士 クラウス

>>338
(正気でした……)

(340) 2023/04/26(Wed) 22:32:27

【見】 公子 ロミオ

そこで曇りなき眼は余計に危ない気もするが

(341) 2023/04/26(Wed) 22:32:44

【見】 兵士 クラウス

>>341
公子殿下……

淑女の皆様に愛想振りまいてたことバラしますよ

(342) 2023/04/26(Wed) 22:34:16

【見】 公子 ロミオ

>>342
おいおい…人聞きが悪いなぁ…。
夜会や社交界に出ればあのくらい当然の作法だよ?

(343) 2023/04/26(Wed) 22:39:04

人狼撲滅天使 エル

>>343
お眼鏡に適った貴婦人にだけ送られる家紋をあしらった招待状を受けたものは、ロミオ公のお屋敷の奥の間に集められるんだったね

(344) 2023/04/26(Wed) 23:25:27

人狼撲滅天使 エル

>>337
しょうがないなぁ
よしよしヾ(・ω・`)

(345) 2023/04/26(Wed) 23:30:09

妖精姫 ティターニア

>>344
初耳ですわね。
ま、ただの噂でしょう。

(346) 2023/04/26(Wed) 23:41:38

【独】 妖精姫 ティターニア

(歌詞を書くのは全文じゃなくてもアウトよりなのでやめましょう。)

(-105) 2023/04/26(Wed) 23:42:50

【見】 公子 ロミオ

>>344
ふふ、僕には最愛の婚約者がいるからね。
お友達は歓迎だけど、愛人は間に合っているよ。

(347) 2023/04/26(Wed) 23:43:39

15人目、 美髪 ラプンツェル がやってきました。


美髪 ラプンツェルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


美髪 ラプンツェル

よろしくおねがいします。。。

(348) 2023/04/26(Wed) 23:45:26

美髪 ラプンツェルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 兵士 クラウス

>>345
ふにゃ〜〜〜〜〜〜〜(ゴロゴロゴロ)

(349) 2023/04/26(Wed) 23:47:01

【見】 兵士 クラウス

>>348
ようこそ(キリッ

(350) 2023/04/26(Wed) 23:48:30

(351) 2023/04/27(Thu) 00:32:06

兄です ヘンゼル

>>344エルさん
きっと招待状は15枚だし、ロミオさんは"ダミー"なんだろうな……

(352) 2023/04/27(Thu) 00:34:07

【見】 【独】 眠花 クロエ

(-106) 2023/04/27(Thu) 00:34:56

兄です ヘンゼル

ロンにゃ(未来予知)

(353) 2023/04/27(Thu) 00:35:46

(-107) 2023/04/27(Thu) 00:42:15

(-108) 2023/04/27(Thu) 00:42:43

【独】 兄です ヘンゼル

うまうまじゃん
▼北

(-109) 2023/04/27(Thu) 00:43:23

【独】 兄です ヘンゼル

むずいな。小三元ちらつくんだけど
とりま▼9萬

(-110) 2023/04/27(Thu) 00:46:01

【独】 兄です ヘンゼル

おめ〜〜そういうとこだよ
▼9萬

(-111) 2023/04/27(Thu) 00:46:43

【独】 兄です ヘンゼル

ん?
1索捨ててよくね

(-112) 2023/04/27(Thu) 00:47:41

【独】 兄です ヘンゼル

▼白

(-113) 2023/04/27(Thu) 00:48:10

【独】 兄です ヘンゼル

▼發

(-114) 2023/04/27(Thu) 00:49:13

【独】 兄です ヘンゼル

▼8索

(-115) 2023/04/27(Thu) 00:49:43

人狼撲滅天使 エル

>>353
御無礼
頭ハネです

(354) 2023/04/27(Thu) 00:49:50

【独】 兄です ヘンゼル

おめーそういうとこ
▼9索

(-116) 2023/04/27(Thu) 00:50:21

【独】 兄です ヘンゼル

ほえー頭ハネなんてルールあるのか
あのゲームにあったけ?カスタムでは多分出るだろけど

▼9萬

(-117) 2023/04/27(Thu) 00:55:11

【独】 兄です ヘンゼル

解散解散

(-118) 2023/04/27(Thu) 00:55:32

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

>>354
御無礼です

(-119) 2023/04/27(Thu) 00:58:37

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

途中で送信してしまった
御無礼ですって意外と有名なんだなぁ

(-120) 2023/04/27(Thu) 00:59:31

【見】 公子 ロミオ

手牌15枚で立直とは多牌じゃないか

(355) 2023/04/27(Thu) 01:00:26

【独】 兄です ヘンゼル

本日の出来事
短期の同名PLさんと間違われて青鳥をフォローされる
いやわろた、そんなことあるんだ……

(-121) 2023/04/27(Thu) 01:22:45

妖精姫 ティターニア

イラない牌は切らないといけませんよね。
そう、多数決とかで。

(356) 2023/04/27(Thu) 01:36:30

秘密 サヤカ

>>356
發みたいな見た目してんなお前!

(357) 2023/04/27(Thu) 01:42:42

【見】 蛙 カイ

………。

 

(358) 2023/04/27(Thu) 07:53:43

【見】 蛙 カイ

クワァッ!!

(359) 2023/04/27(Thu) 07:54:25

蛙 カイが村を出て行きました。


浸透 アマビエ が見物にきました。


【見】 【削除】 浸透 アマビエ

…。

2023/04/27(Thu) 07:54:47

【見】 浸透 アマビエ

カエルになっていた夢を見た気がします。
皆さんよろしくお願いします。

(360) 2023/04/27(Thu) 07:55:25

【見】 【独】 浸透 アマビエ

カエル、喋りづらいことに気づく()

(-122) 2023/04/27(Thu) 07:55:47

秘密 サヤカ

蛙の子は蛙……ってこと?

(361) 2023/04/27(Thu) 08:10:35

兄です ヘンゼル

>>354エルさん
なんてこった……
ダブロンのある世界線はどこですか

(362) 2023/04/27(Thu) 09:17:56

16人目、 蛙 カイ がやってきました。


蛙 カイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


蛙 カイ

ケロッ

(363) 2023/04/27(Thu) 09:54:35

【見】 淑女 ジュリエット

カエルが甘エビになってカエルが増えた(謎)
カエルさんいらっしゃいませ

(364) 2023/04/27(Thu) 09:58:18

死神 ヤクモ

既に満員か。

新しく来るものもよろしく候。

(365) 2023/04/27(Thu) 10:28:24

【独】 死神 ヤクモ

村建てとはばれたくなき故、村建て発言は後回しいたす。

(-123) 2023/04/27(Thu) 10:30:11

【見】 狡知 キサキ

あら、フルメンのようね。おめでとう。

(366) 2023/04/27(Thu) 10:36:09

【見】 狡知 キサキ

>>337
く、曇りなき(疚しさのありそうな)まなこ…!

>>345>>349
あらあら可愛らしい絵図だわ。

(367) 2023/04/27(Thu) 10:39:23

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

私もリーチです。(チョンボ)


それはそれとしてフルメンおめでとうございます。

(368) 2023/04/27(Thu) 10:46:31

秘密 サヤカ

ツモ!(わかってない)

(369) 2023/04/27(Thu) 10:51:23

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

(-124) 2023/04/27(Thu) 11:16:14

(370) 2023/04/27(Thu) 11:23:15

氷雪 ラウラ、西を<<眠花 クロエ>>の方にシャーっと滑らせた

(A23) 2023/04/27(Thu) 11:23:53

兄です ヘンゼル

フルメンやったね

 

(371) 2023/04/27(Thu) 12:09:01

【独】 兄です ヘンゼル

357筒使いづらくない?
北から切って9筒頭にするの視野かな

(-125) 2023/04/27(Thu) 12:11:50

子狐 ミケ

わん!

(372) 2023/04/27(Thu) 12:16:40

(373) 2023/04/27(Thu) 12:21:43

【見】 眠花 クロエ

こんにちは。
フルメンおめでとうございます。

(374) 2023/04/27(Thu) 12:39:50

【見】 公子 ロミオ

フルメンおめでとう。

(375) 2023/04/27(Thu) 12:46:05

紅靴 カーレン

フルメン確認してます、よろしくお願いします

(376) 2023/04/27(Thu) 12:52:04

【見】 眠花 クロエ、氷雪 ラウラにリンゴシャーベットをお返しした。

(A24) 2023/04/27(Thu) 13:00:56

【見】 兵士 クラウス

これが……フルメン……

おめでとうございます

[ドン!ジャラで見たことない牌がいっぱいあるなあという顔]

(377) 2023/04/27(Thu) 13:13:37

泡沫 ソフィア


ツモ(フルメン)

(378) 2023/04/27(Thu) 13:18:57

妖精姫 ティターニア

誰が切られるのか楽しみですわ。

(379) 2023/04/27(Thu) 13:21:31

【独】 泡沫 ソフィア

西切るしかないなあ

(-126) 2023/04/27(Thu) 13:30:41

【独】 兄です ヘンゼル

金の間四人東で61000点上がってイェーイってかんじの今日
最初から最後まで親譲らずに飛ばしておわり。

運全部使い切ったんですか?

(-127) 2023/04/27(Thu) 14:23:18

【独】 兄です ヘンゼル

この麻雀の流れで麻雀の勉強ちょっとしたら格段に打ちやすくなったね……
スジとか間四間とかはつみみ

まぁさすがにこの点数は、実力というよりは運だけども。

(-128) 2023/04/27(Thu) 14:26:42

【独】 兄です ヘンゼル

スジは危険牌避けるのに使うのもいいけど、自分の待ち牌悟られないように打ったり、相手に必要な牌出させるのに使うのが楽しいなってかんじ
これがまーじゃん……

(-129) 2023/04/27(Thu) 14:30:38

【見】 白雪 シラユキ

フルメンおめでとう!

(380) 2023/04/27(Thu) 15:14:09

グレてない妹 グレーテル

マージャンの絵って、どう出すの?
教えて下さいまし🙇‍♀️

(381) 2023/04/27(Thu) 16:10:18

グレてない妹 グレーテル

東東東南南南西西西北北北中 中

手作り字一色大四喜四暗刻単騎待ちツモ




…虚しい

(382) 2023/04/27(Thu) 16:15:56

【見】 公子 ロミオ

「発言/更新」ってあるところの下の「>>(アンカー)」から「麻雀牌」か「麻雀牌×13」を選んで発言するといい。

(383) 2023/04/27(Thu) 16:17:52

【見】 公子 ロミオ

おっと、選んだあとでワード挿入も忘れないようにね

(384) 2023/04/27(Thu) 16:19:15

【独】 兄です ヘンゼル

[[mahjongpai]]

(-130) 2023/04/27(Thu) 16:49:31

兄です ヘンゼル

[[mahjongpai]]
これそのまま発言欄にコピペしても出るよ
一つだけ出したいときは[[mahjong]]

(386) 2023/04/27(Thu) 16:50:11

(-131) 2023/04/27(Thu) 16:50:55

(-132) 2023/04/27(Thu) 16:52:15

(387) 2023/04/27(Thu) 16:55:41

【見】 公子 ロミオ

天和…親…
ヘイゼルとグレーテルの話の親は…コホン

(388) 2023/04/27(Thu) 17:08:27

グレてない妹 グレーテル

ありがとございますエブリィワン!

では早速!

いっけぇー!タンヤオのみ

(389) 2023/04/27(Thu) 17:36:20

(-133) 2023/04/27(Thu) 17:37:38

【独】 グレてない妹 グレーテル

げっ、凶ってナニよ!

(-134) 2023/04/27(Thu) 17:38:32

(-135) 2023/04/27(Thu) 17:39:06

【独】 グレてない妹 グレーテル

いい配牌

(-136) 2023/04/27(Thu) 17:39:34

(-137) 2023/04/27(Thu) 19:49:11

【独】 グレてない妹 グレーテル

チャンタ+発
ホンイツ+発

(-138) 2023/04/27(Thu) 19:50:16

天の声(村建て)

皆様お集まりいただきありがとうございます。

明日22時より開始いたします。議論開始は明後日7時となっております。

手短にこの村におけるルールを記載させていただきます。

暴言・中の人メタ・他人への行動の強要はおやめください。

アクションは議論利用不可です。ネタや離籍報告、誤字訂正にご利用ください。

役職希望はございません。

以上確認の上、点呼に協力いただけると幸いです。

また、質問がございましたら、村建てか雑談村のルドルフまでお伝えください。

(#0) 2023/04/27(Thu) 20:13:55

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


妖精姫 ティターニア

はい、皆様よろしくお願いしますわ。

(390) 2023/04/27(Thu) 20:48:39

語部 シェヘラザード

確認しました。よろしくお願いいたします。

(391) 2023/04/27(Thu) 20:52:57

兄です ヘンゼル

点呼あったんだ
改めてよろしく皆

>>#0天の声さん
ドンさんは開始まで離席してる>>290らしいけど、大丈夫だろうか
一応再掲しておくよ

>>388ロミオさん
ちょっと存じ上げないですね……

(392) 2023/04/27(Thu) 20:58:15

グレてない妹 グレーテル

>>#0
了解でございます村建さま。
王道の編成、参加できて光栄ですわ✨

伝説になるような村にしましょうね♡

(393) 2023/04/27(Thu) 21:18:56

氷雪 ラウラ

確認。

>>#0
誤字と分かって言うけど、actで家庭の事情を報告されても困るわ
もう複雑な関係してそうな兄妹がそこに居るし……

(394) 2023/04/27(Thu) 21:23:53

子狐 ミケ

確認済みでーす

(395) 2023/04/27(Thu) 21:35:27

【独】 兄です ヘンゼル

妹との距離感を測りかねてるのでまじでなんかこう 年頃の兄妹
自由にやってほしいんだよなRP、こっちの設定構築で行動縛りたくない

(-139) 2023/04/27(Thu) 21:36:56

【独】 兄です ヘンゼル

>>394わろた
離籍か

(-140) 2023/04/27(Thu) 21:39:40

【独】 兄です ヘンゼル

いっかい打ったらもう次から変換されてしまうわ
離席!離席!

(-141) 2023/04/27(Thu) 21:41:00

人狼撲滅天使 エル

点呼...天子...天使...
謎はとべてすけた!

(396) 2023/04/27(Thu) 21:52:44

泡沫 ソフィア

Mリーグ面白いね
 

(397) 2023/04/27(Thu) 22:20:26

秘密 サヤカ

決戦の時は近い!

(398) 2023/04/27(Thu) 22:23:58

【見】 シュクジツシュッキン ベティ<<兵士 クラウス>>と離籍した

(A25) 2023/04/27(Thu) 22:24:14

美髪 ラプンツェル

はい。。。よろしくお願いします。

(399) 2023/04/27(Thu) 22:35:46

紅靴 カーレン

確認済み

(400) 2023/04/27(Thu) 22:37:02

【独】 兄です ヘンゼル

仕事がドチャ不穏
まぁ全日出勤とかじゃなければなんとかなる

(-142) 2023/04/27(Thu) 22:39:26

【見】 精彩 アン

点呼

(401) 2023/04/27(Thu) 23:12:19

【見】 【独】 浸透 アマビエ

>>363 私の代わりにカエルがまたいる!!

(-143) 2023/04/27(Thu) 23:46:13

【見】 兵士 クラウス

>>#0
天使……いや、点呼確認でありますSir


ところで昔任務で狼のようなものの腹から助け出したあと
色々あって面倒見てた娘がいつの間にか出奔してた

(402) 2023/04/27(Thu) 23:55:16

【見】 浸透 アマビエ

天からお声が聞こえました。>>#0

どなたかがスライド云々話していたような気がしますので僕も明言します。
一応僕は時間都合等、厳しくはありませんので地上参加はできます。お気持ち的には皆さんが元気に過ごせるように海中…ではなく見物席の中から見守ろうかな、という感じです。

もし万一、開始直前で欠員が出てしまった場合はぬるりと地上に移動するかと思います。

(403) 2023/04/28(Fri) 00:26:42

【見】 【独】 浸透 アマビエ

act、使い方次第で「浸透アマビエは、ドン!ドン ハッ……!今自分は何を…。」って感じで、何か殴った後にふと我に帰ってる人みたいになるの面白い。

(-144) 2023/04/28(Fri) 00:29:10

【見】 【独】 浸透 アマビエ

もし万一参加となると役職希望なのであるここの村。

仮に希望出すなら狩人かな。
寝る前のラ神チャレンジ!えいっ

(っ'-')╮ =͟͟͞͞((智狼))ブォン

(-145) 2023/04/28(Fri) 00:30:46

【見】 【独】 浸透 アマビエ

狼だった。まあ狼でもいいけど、この国の戦歴赤陣営しかないんで…そろそろ村陣営やりたいっす。

それにしてもこの子の赤窓のおめめ、めちゃくちゃ好きやぁ。

(*`・一・´)

(-146) 2023/04/28(Fri) 00:32:37

死神 ヤクモ

>>#0
点呼確認済みなり。

(404) 2023/04/28(Fri) 06:27:33

(405) 2023/04/28(Fri) 06:38:38

【見】 白雪 シラユキ

グーテンモルゲン!
>>#0確認済みよ

(406) 2023/04/28(Fri) 06:43:43

星月夜 テオドールは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 星月夜 テオドール

願掛け。今回は役職来ないでほしい…。

(-147) 2023/04/28(Fri) 06:47:01

【見】 真赤な オスカー

おはよう
直前に悪いんだが見学も難しくなってしまったので外から応援するよ
いい村になることを祈ってる

(407) 2023/04/28(Fri) 06:58:04

真赤な オスカーが村を出て行きました。


真実 カガミ が見物にきました。


【見】 真実 カガミ

おはよう。
そして一席いただくね。

(408) 2023/04/28(Fri) 07:21:22

(-148) 2023/04/28(Fri) 07:55:25

【見】 狡知 キサキ

>>#0
おはよう。確認よ。

(409) 2023/04/28(Fri) 09:06:08

蛙 カイ

>>#0
確認したケロ〜

(410) 2023/04/28(Fri) 09:28:47

人狼撲滅天使 エル

今日の星座占い! あなたの今日の幸運度は〜?
Aries.........55
Taurus........97
Gemini........82
Cancer........85
Leo...........37
Virgo.......,.12
Libra.........12
Scorpio.......11
Sagittarius...15
Capricorn.....9
Aquarius......23
Pisces........33

(411) 2023/04/28(Fri) 11:55:31

秘密 サヤカ

低いほど良いんですよね

(412) 2023/04/28(Fri) 12:06:42

【見】 眠花 クロエ

>>#0
点呼に参りました。

(413) 2023/04/28(Fri) 13:01:31

【独】 兄です ヘンゼル

テオドールがやぁbotになってんの草

(-149) 2023/04/28(Fri) 13:20:34

【見】 【削除】 淑女 ジュリエット

>>#0
見学人だから点呼は関係無いけど確認してあります

2023/04/28(Fri) 14:23:58

【見】 淑女 ジュリエット

>>#0
見物人だから点呼は関係無いけど確認してあります

(414) 2023/04/28(Fri) 14:24:34

【見】 眠花 クロエ

>>414
見物人なので
点呼ではございませんでしたね・・・。

地上は後はドン様だけでしょうか。

(415) 2023/04/28(Fri) 15:10:39

【見】 公子 ロミオ

見物人も村の一員だから確認は大切の意味を込めて僕も>>#0

(416) 2023/04/28(Fri) 15:31:12

(-150) 2023/04/28(Fri) 15:32:01

【独】 グレてない妹 グレーテル

純チャン サンシキ ドラ1
ハネ満

(-151) 2023/04/28(Fri) 15:33:18

(417) 2023/04/28(Fri) 15:41:05

(418) 2023/04/28(Fri) 15:52:50

(419) 2023/04/28(Fri) 17:08:48

グレてない妹 グレーテル

以上、
ジェット・ストリーム・アタックでしたまる

(420) 2023/04/28(Fri) 17:09:46

妖精姫 ティターニア

見事に〆ましたわね。
めでたしめでたし。――fin

(421) 2023/04/28(Fri) 17:15:48

ドン! ドン

ドーーーーン!ただいま帰宅したぞ!確認もしたぞ!

フルメンの祝杯もあげよう!

(422) 2023/04/28(Fri) 17:18:08

天の声(村建て)

皆様の点呼を確認致しました。

それではゲームの開始までおくつろぎ下さい。

(#1) 2023/04/28(Fri) 18:15:04

【見】 真実 カガミ

点呼確認お疲れ様です。

僕も>>#0確認済。あらためて、よろしく。

(423) 2023/04/28(Fri) 18:22:18

【独】 兄です ヘンゼル

今日表で発言してない?不安にさせるかな、後で顔だそう

(-152) 2023/04/28(Fri) 18:48:15

兄です ヘンゼル

優秀な点呼だ

(424) 2023/04/28(Fri) 18:50:17

ドン! ドンは、 騎士団 ドン に肩書きを変更しました。


【独】 グレてない妹 グレーテル

>>422
いい配牌ね

(-153) 2023/04/28(Fri) 20:43:00

【見】 シュクジツシュッキン ベティ

>>422
祝杯というより祝牌?

あ、私も天の声は確認してます。
ゴールデンウルフを見るのが楽しみですね。

(425) 2023/04/28(Fri) 20:47:41

【独】 兄です ヘンゼル

素村かなぁ
なんか狂とか霊とか狩とかそろそろ来そうだけど
狼は前回やったからいいよもう

(-154) 2023/04/28(Fri) 21:05:18

騎士団 ドン

えーと、みんなにh・・・朗報だ。あの阿呆とは今日でお別れだ。
中の人私の勘が告げている。

(426) 2023/04/28(Fri) 21:07:23

秘密 サヤカ

ついに明日から……戦いが、始まるのですね……!
良いですか。
明日になると私と瓜二つの者が現れますが、決して私と同一人物ではありませんからね!
良いですね!

(427) 2023/04/28(Fri) 21:34:11

【見】 兵士 クラウス

応援してる…………

(428) 2023/04/28(Fri) 21:39:17

【見】 眠花 クロエ

もうすぐですね。
皆様のご健闘をお祈りいたします。

(429) 2023/04/28(Fri) 21:46:20

妖精姫 ティターニア

>>427
見た目まんま同じで中身は別人……ってことですわね。
ん?それって確か……、

(430) 2023/04/28(Fri) 21:56:57

【独】 兄です ヘンゼル

ドッペル

(-155) 2023/04/28(Fri) 21:59:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残--pt
ティターニア
51回 残--pt
ドン
62回 残--pt
グレーテル
28回 残--pt
エル
45回 残--pt
ソフィア
6回 残--pt
シェヘラザード
15回 残--pt
サヤカ
23回 残--pt
ミケ
7回 残--pt
ラウラ
18回 残--pt
ヤクモ
6回 残--pt
カーレン
3回 残--pt
ヘンゼル
12回 残--pt
テオドール
3回 残--pt
ラプンツェル
2回 残--pt
カイ
2回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(-1d)
5回 残--pt
ベティ(-1d)
17回 残--pt
キサキ(-1d)
18回 残--pt
ロミオ(-1d)
20回 残--pt
ジュリエット(-1d)
6回 残--pt
クロエ(-1d)
23回 残--pt
クラウス(-1d)
20回 残--pt
シラユキ(-1d)
4回 残--pt
アマビエ(-1d)
3回 残--pt
カガミ(-1d)
2回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら