星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 教育実習生 レオン がやってきました。


教育実習生 レオンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


教育実習生 レオン

そろそろ授業が始まるから。皆、席について……。
え? 噂? そんなこと言われても……参ったなぁ。

(0) 2023/03/27(Mon) 14:23:45

学園長(村建て)

こんにちは。
この村は戦績1以上の方が参加できる村となっています。

開始日は、
・11人集まっていればその日の22時に開始。
・そうでなくとも3月31日の22時に開始。
となっています。

沈黙時間は9時間。翌7時からが通常発言可能な時間となります。

(#0) 2023/03/27(Mon) 14:25:33

学園長(村建て)

アクションについて

アクションは定型文のみ使用可となっています。
ただし、定型文を議論利用する(頷く、や首を振る等)といった事や、推理利用する(AさんがBさんに頷くのはおかしい等)は可とします。

(#1) 2023/03/27(Mon) 14:27:36

学園長(村建て)

見物人は地上参加者が【8人以上】集まってから5席解放します。

参加者の方でも、通りすがりの方でも「これであってるのかな?」という点がありましたら、お気軽にご連絡ください。
村に直接入るのはちょっと」という方は雑談村にいる「101村建て シュゼット」までご連絡ください。

(#2) 2023/03/27(Mon) 14:28:32

2人目、 自由人 ニムロッド がやってきました。


自由人 ニムロッドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


自由人 ニムロッド

ちょっとテストです

(1) 2023/03/27(Mon) 14:29:14

自由人 ニムロッドが村を出て行きました。


村の設定が変更されました。
村のルール(アクション)


2人目、 自由人 ニムロッド がやってきました。


自由人 ニムロッドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(2) 2023/03/27(Mon) 14:31:51

【独】 自由人 ニムロッド

う〜ん!w

(-0) 2023/03/27(Mon) 14:32:04

自由人 ニムロッドが村を出て行きました。


学園長(村建て)

お目汚し失礼しました。

アクションの使用は定型文のみでお願いします。
(誤字訂正などをする場合は通常発言でお願いします)

飴は個数制限なしです。

大変ぐだぐだで申し訳ありません。質問などありましたらご遠慮なく。

ごゆっくりどうぞ!

(#3) 2023/03/27(Mon) 14:35:24

村の設定が変更されました。
アクション自由文: 定型文のみ
村のルール(アクション)


2人目、 虹彩 サンダソニア がやってきました。


虹彩 サンダソニアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


虹彩 サンダソニア

こんばんは。
サイゼリヤで優雅にディナーを決めて来ましたの。

(3) 2023/03/27(Mon) 22:03:04

3人目、 合唱部 サラ がやってきました。


合唱部 サラは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


合唱部 サラ

こんばんは。おじゃましますね。

(4) 2023/03/27(Mon) 22:46:44

4人目、 塾講師 リーノ がやってきました。


塾講師 リーノは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


塾講師 リーノ

体調が今あまりよろしくないので、
開始時期によっては抜けるかもしれないけれど
一席いただきます。

(5) 2023/03/28(Tue) 07:21:38

塾講師 リーノ

>学園長
>・村側の騙り(生存者4人以下から解禁)

この禁則についてですが、
村側が他役職をCOする事(例:村人なのに「自分は狩人です」などとCOする事)のみを禁止すると捉えてよろしいでしょうか、それとも例えば占い師が偽判定を出すような、判定騙りも違反と捉えるべきでしょうか。
()書きからすると前者かなと思いはしたのですが、「村側が混乱させるのを禁止する為のルール」と捉えると後者の可能性もあるなと思いましたのでお伺いいたします。

(6) 2023/03/28(Tue) 07:30:36

【独】 塾講師 リーノ

多分前者なんだろうとは思うけどね……、
前村の経験があるから、なるべく解釈違いが生じそうなルールについては擦り合わせたい精神。

(-1) 2023/03/28(Tue) 07:52:11

【独】 虹彩 サンダソニア

やばい
こっちで返事しそうになった
やめなさい

(-2) 2023/03/28(Tue) 12:15:54

学園長(村建て)

>>リーノさん
質問ありがとうございます。
そちらの禁則は後者、判定騙り等も村側の騙りに含まれます。
より正確には村側の騙り「行為」となるでしょうか。

ちなみに「結果伏せ」であれば騙りの内には含まれません。

(#4) 2023/03/28(Tue) 12:25:34

【独】 虹彩 サンダソニア

あんまり敷居を高くしたくないからテンプレを短くまとめようと思ってたんだけど、戦績1↑にしちゃった時点でもう気にしなくて良いのかも知れない。

(-3) 2023/03/28(Tue) 12:34:25

虹彩 サンダソニア

お静かですね。
この時間帯は休日だとランニングに出ているわ。木漏れ日の差すベンチで午後の紅茶を頂くの。
今日ですか?今日は……綾鷹。

(7) 2023/03/28(Tue) 14:10:23

合唱部 サラ

綾鷹も素敵ですね。桜とぴったり。

(8) 2023/03/28(Tue) 14:35:16

合唱部 サラ、虹彩 サンダソニアにお辞儀をした。

(A0) 2023/03/28(Tue) 14:36:20

【独】 合唱部 サラ

略称の設定...?
rmによってシステムの設定が違いそうですね

(-4) 2023/03/28(Tue) 14:48:56

塾講師 リーノ

>>#4 学園長

ご回答ありがとうございます、
伺って良かったです。

(9) 2023/03/28(Tue) 16:40:12

塾講師 リーノ

遅くなりましたが、綾鷹は緑茶では(真顔)

(10) 2023/03/28(Tue) 20:16:01

虹彩 サンダソニア

あら、私の目をよくご覧になって?
紅茶と緑茶を交互に飲むことでバランスをキープしているんです。

(11) 2023/03/28(Tue) 22:00:20

【独】 合唱部 サラ

人外...?

(-5) 2023/03/28(Tue) 22:21:32

5人目、 忍者 エーリカ がやってきました。


忍者 エーリカは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


忍者 エーリカ

シュタ、
エーリカ参上。

(12) 2023/03/29(Wed) 04:57:42

【独】 忍者 エーリカ

>>#4
結構厳しいな。
把握。スライドや判定騙りは出来ないな。

(-6) 2023/03/29(Wed) 05:04:52

忍者 エーリカは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


虹彩 サンダソニア

CRAFT BOSSのフルーツティーとともにこんにちは。
忍者ともなると身代わりの術で授業をサボるとか、自販機や購買の列に気配を消して横入りするとか、できるのでしょうか。

(13) 2023/03/29(Wed) 13:14:54

忍者 エーリカ

>>13
忍者の私ならなんでも出来ちゃうよ。
任せてね。

(14) 2023/03/29(Wed) 16:47:40

虹彩 サンダソニア

>>14
では自販機のホットココアを超高速で買って来てくださいまし。あえて10円玉12枚をココア代で渡します。

(15) 2023/03/29(Wed) 17:30:29

忍者 エーリカ

>>15
買ってきました。
褒美として1200円を請求するでござる。

(16) 2023/03/29(Wed) 17:43:19

虹彩 サンダソニア

>>16
……。
では、この「1200円の価値があるホットココア」をあなたにあげましょう。

(17) 2023/03/29(Wed) 17:52:59

塾講師 リーノ

>>11 サンダソニア
……な、なるほど。
(リーノは こんわく している!)

(18) 2023/03/29(Wed) 18:31:46

合唱部 サラ

人が集まってきたらまた様子を見に来ますね。

(19) 2023/03/29(Wed) 22:50:01

合唱部 サラ、その場を後にした。

(A1) 2023/03/29(Wed) 22:50:55

6人目、 居眠り常習犯 フェネ がやってきました。


居眠り常習犯 フェネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


居眠り常習犯 フェネ

う〜ん、今日の授業もいい夢見れたなぁ〜

(20) 2023/03/30(Thu) 00:06:40

居眠り常習犯 フェネ

それじゃ、おやすみぃ

(21) 2023/03/30(Thu) 00:08:47

7人目、 謎の転校生 ミコト がやってきました。


謎の転校生 ミコトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


謎の転校生 ミコト

今日始まるなら参加する。それ以外なら抜ける。

(22) 2023/03/30(Thu) 06:04:13

居眠り常習犯 フェネ

Zzz…
ミコっちゃん、よろしくぅ〜

(23) 2023/03/30(Thu) 07:21:18

8人目、 激情家 ルイ がやってきました。


激情家 ルイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


激情家 ルイ

おいおい、俺様がいないのに始まるなんて冗談だろ?

(24) 2023/03/30(Thu) 07:49:50

9人目、 大人びた妹 フィオナ がやってきました。


大人びた妹 フィオナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


大人びた妹 フィオナ

わ、わたしも参加して、いいかな…?

(25) 2023/03/30(Thu) 07:53:42

激情家 ルイ

駄目って言うやつがいたら俺様がぶん殴ってやるよ

(26) 2023/03/30(Thu) 08:29:07

【独】 大人びた妹 フィオナ

やさしい〜>>26

(-7) 2023/03/30(Thu) 08:30:46

10人目、 学芸会裏方 マリア がやってきました。


学芸会裏方 マリアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(27) 2023/03/30(Thu) 08:42:44

(28) 2023/03/30(Thu) 09:45:36

忍者 エーリカ

>>25
悪い子はエリカちゃんが成敗しちゃうぞ。

(29) 2023/03/30(Thu) 11:14:57

【独】 虹彩 サンダソニア

もう10人なら村建てさんお昼まではいませ〜ん!という事にして先に地上11人にならないかとズル(?)をしている。

(-8) 2023/03/30(Thu) 11:49:12

居眠り常習犯 フェネ

んぇあ〜、騒がしくなってきたぁ〜

(30) 2023/03/30(Thu) 11:55:36

村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
見物人の定員: 5人
開始時間: 2023/03/30(Thu) 22:00:00開始
村のルール(アクション)


学園長(村建て)

こんにちは。
・開始日時の設定を行いました(もし11人集まっていなければ開始しません)。
・地上参加者が8人以上になった為、見物を5席解放しました。
・アクションのルールが(設定しない)になっていた為、設定し直しました。
「定型文のみ。議論、推理利用可。」となっています。

質問などありましたらお早めにお願いします。

(#5) 2023/03/30(Thu) 12:06:13

忍者 エーリカ

>>#5
夜いないかもしれないから、今、点呼しておく。

(31) 2023/03/30(Thu) 12:14:42

居眠り常習犯 フェネは、 寝落ち常習犯 フェネ に肩書きを変更しました。


合唱部 サラ

賑やかですね...!
本日スタート予定、確認しました。

( ˙ ˙ *)ワクワク…!!

(32) 2023/03/30(Thu) 12:39:37

虹彩 サンダソニア

今日はちょっと背伸びして昼下がりのコーヒーブレイク。銘柄?は……GEORGIAですの!近くのコンビニで買ったようかんもありますわ。

(33) 2023/03/30(Thu) 12:44:15

忍者 エーリカ

>>33
そのようかん分けてもらいますね。
1200円のホットココア美味しい。

(34) 2023/03/30(Thu) 12:45:54

虹彩 サンダソニア

……。
(よく考えたら120円のココアを私が奢ったはずなのに、あまつさえようかんすら分けて貰おうとするとは)
強欲……。

(35) 2023/03/30(Thu) 12:48:27

【独】 合唱部 サラ

11-10>8>6>4 4縄3人外 2w1k
1gjで1縄増える

短期だと11aと同じ配役ということでしょうか・・・?

(-9) 2023/03/30(Thu) 12:54:09

忍者 エーリカ

>>35
そんな酷い人がいるなんて。かなしい。

(36) 2023/03/30(Thu) 12:55:11

虹彩 サンダソニア

>>36
隠れ身の術でようかんがあなたの髪に潜んでますよ!頑張って探しましょう。

(37) 2023/03/30(Thu) 13:02:29

忍者 エーリカ

>>37
この綺麗な髪にようかんが隠れているなんて。

(38) 2023/03/30(Thu) 13:15:23

虹彩 サンダソニア

……要観察です。

(39) 2023/03/30(Thu) 13:31:46

曇らせ ライナー が見物にきました。


【見】 曇らせ ライナー

俺が悪いんだよ…

(40) 2023/03/30(Thu) 14:04:12

裏生徒会書記 サマリア が見物にきました。


【見】 裏生徒会書記 サマリア

どもども〜
席開放ありがとーね。見学させてくださいな。

(41) 2023/03/30(Thu) 14:07:14

屋上 スバル が見物にきました。


【見】 屋上 スバル

うっすー。
屋上から見てるわ

(42) 2023/03/30(Thu) 14:19:53

放課後の悪魔 ミシャンドラ が見物にきました。


【見】 放課後の悪魔 ミシャンドラ

(しれっと見物を始める謎生物)

(43) 2023/03/30(Thu) 14:25:06

忍者 エーリカ

>>40
そうかそうか。
ちょっとそこのコンビニで焼きそばパン買ってきて。

(44) 2023/03/30(Thu) 14:47:36

虹彩 サンダソニア

焼きそばパンってわざわざパンに挟む必要ありますの?

(45) 2023/03/30(Thu) 14:52:28

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>32
かわいい

(-10) 2023/03/30(Thu) 14:55:24

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>45
ありますよ

(-11) 2023/03/30(Thu) 14:58:37

忍者 エーリカ

>>45
パンにソースが染み込んで美味しい。

(46) 2023/03/30(Thu) 15:07:39

虹彩 サンダソニア

紅しょうが乗ってるタイプだと食いにくいんですの。
せっかくですから普通の焼きそばも買って来てくださいまし。ライナーさん。>>40

(47) 2023/03/30(Thu) 15:20:12

激情家 ルイが村を出て行きました。


寝落ち常習犯 フェネ

いちご牛乳もよろしくぅ〜

(48) 2023/03/30(Thu) 16:58:33

10人目、 イキモノ係 ジョゼ がやってきました。


イキモノ係 ジョゼは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


イキモノ係 ジョゼ

はばたいたら戻らないと言って……

(49) 2023/03/30(Thu) 16:59:44

イキモノ係 ジョゼ

本日花の便りが届く想定ですが……

脳が赤く染まれば仲間への顔出しは夜の内に。
染まらなければ明日の顔出しになるでしょう。

どちらにしても、
次に表に顔を出すのは明日の朝になります。

よろしくお願いしますね。

(50) 2023/03/30(Thu) 17:16:49

イキモノ係 ジョゼは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


11人目、 園芸部 フィア がやってきました。


園芸部 フィアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(51) 2023/03/30(Thu) 17:24:40

お嬢様 マリィ が見物にきました。


【見】 お嬢様 マリィ

祝フルメン! だね!
こっちから応援させてもらうよー。

(52) 2023/03/30(Thu) 17:26:27

園芸部 フィア

よろしくよろしくー

諸々確認してくるー

(53) 2023/03/30(Thu) 17:26:53

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

地上行こうかどうしようか悩んでいるうちに、フルメンになっていた。
見物で応援させてもらおう。

(-12) 2023/03/30(Thu) 17:27:00

園芸部 フィア

>>#1>>#3>>#5把握したよー

ふるめんー(どんどんぱふぱふー)

(54) 2023/03/30(Thu) 17:30:42

【見】 お嬢様 マリィ

今日開始だね。
皆がんばれ♡ がんばれ♡

(55) 2023/03/30(Thu) 17:31:45

【独】 園芸部 フィア

ヤックデカルチャー

親和性高そう。ゆんゆんー

(-13) 2023/03/30(Thu) 17:33:28

園芸部 フィア、お嬢様 マリィに手を振った。

(A2) 2023/03/30(Thu) 17:34:08

【見】 お嬢様 マリィ、園芸部 フィアに手を振った。

(A3) 2023/03/30(Thu) 17:37:27

虹彩 サンダソニア

>>55
……本物のお嬢様がいますの。
私、今朝はインスタントの味噌ラーメンにフリーズドライの「ラーメンの具」を入れて、あとは適当に玉子焼いて食べましたわ。
本物はどんな食事をするのでしょう。私、気になります。

(56) 2023/03/30(Thu) 17:50:09

イキモノ係 ジョゼは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


イキモノ係 ジョゼは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 お嬢様 マリィ

>>56サンダソニアさん
え? 私のご飯ですか?
今日は*スパゲッティナポリタン*にしようと思っていたのですが……

そんな珍しいものなんて食べてはおりませんよ。
よければ、今度ご一緒にいかが?

(57) 2023/03/30(Thu) 17:54:46

【見】 裏生徒会書記 サマリア

およ、フルメンだね〜
おめでと! みんな応援してるよん

(58) 2023/03/30(Thu) 17:55:41

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

ちなみに、キャラ選択はランダムで出てきたキャラですわ!!

(-14) 2023/03/30(Thu) 17:56:43

虹彩 サンダソニア

>>57
良いですわね、ナポリタン。
……音立てずに食べてそうですの。茹で過ぎた時は残りを雑に和風に仕上げるまでがスパゲッティよね。

(59) 2023/03/30(Thu) 18:18:40

寝落ち常習犯 フェネ

なんかおめでたい事があるらしいけど、私はこうして惰眠を貪るのだった

(60) 2023/03/30(Thu) 18:21:39

学芸会裏方 マリア

今日開始おっけーよ
お腹が減ったわ

(61) 2023/03/30(Thu) 18:26:02

忍者 エーリカ

ただいま。
よろしくお願いします。

(62) 2023/03/30(Thu) 18:39:22

(63) 2023/03/30(Thu) 18:50:39

塾講師 リーノ

揃ったところをごめん、
やっぱり体調が戻り切ってないみたいなので
大事をとって僕は抜けます。
良い村になりますように。

(64) 2023/03/30(Thu) 19:09:26

大人びた妹 フィオナ

み、みんなよろしくね…

(65) 2023/03/30(Thu) 19:09:27

塾講師 リーノが村を出て行きました。


大人びた妹 フィオナ

お大事にしてください>>64

(66) 2023/03/30(Thu) 19:12:09

大人びた妹 フィオナは、 平凡な妹 フィオナ に肩書きを変更しました。


忍者 エーリカ

>>64
仕方ないね。

(67) 2023/03/30(Thu) 19:15:17

11人目、 生徒会長 ネリー がやってきました。


生徒会長 ネリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


生徒会長 ネリー

こんばんは
参加させてもらうね

(68) 2023/03/30(Thu) 19:33:56

生徒会長 ネリー

諸々確認済み
みんなよろしくね

(69) 2023/03/30(Thu) 19:37:50

園芸部 フィア

>>64
お大事にねー

>>69
よろしくぅー

(70) 2023/03/30(Thu) 20:17:41

【見】 屋上 スバル

フィオナは誰の妹なんだ?

(71) 2023/03/30(Thu) 20:29:11

【見】 放課後の悪魔 ミシャンドラ

(ねてた)
(ふるめんおめでとー)

ぺちぺちぺちぺちぺち
(はくしゅのつもり)

(72) 2023/03/30(Thu) 20:33:54

【見】 屋上 スバル

ぺちぺちぺちぺちぺち

(73) 2023/03/30(Thu) 20:53:12

【独】 平凡な妹 フィオナ

村人がいいー!
11人村役しか引いたことない………

すむらーーーー!

(-15) 2023/03/30(Thu) 21:11:36

【独】 平凡な妹 フィオナ

おはよー
私は誰の妹なんだろう?
うちの家族は兄弟名前呼びが基本なのでみんな普通に呼ぶけどよろしくね。全員姉のつもりで接するよ。

妹「RP」はかわいいイメージがあるかもしれないけれど、リアリティを追求するなら妹要素って「ちゃっかりしてる」とか「ふてぶてしい」だよね。ふん。

36

サンちゃん
エリカちゃん
サラちゃん
フェネちゃん
ミコトちゃん
マリアちゃん
ジョゼちゃん
フィアちゃん
ネリーちゃん

(-16) 2023/03/30(Thu) 21:17:18

【独】 平凡な妹 フィオナ

101なのか。村の名前
わんおーわん

(-17) 2023/03/30(Thu) 21:19:12

虹彩 サンダソニア

>>72
なんですの?この生き物。
ミシャンドラの拍手はぺちぺち。私のお肌はぴちぴち。明日から飛び散る火花がばちばち。

(74) 2023/03/30(Thu) 21:46:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

レオン
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サンダソニア
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
サラ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
フェネ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミコト
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィオナ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリア
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィア
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ネリー
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サマリア(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
スバル(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミシャンドラ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリィ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら