星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アスハ

まぁこれで覆るんなら私が弱かったと言うことになるだけよ

(*133) 2022/07/25(Mon) 23:50:10

【見】 【墓】 アイ

>>*132
いやなんでギリギリ責めるんや!!とは思いましたよ そういうとこだぞ
猫の性質まで真似しなくていいです!!

(+1027) 2022/07/25(Mon) 23:50:12

【墓】 【柑】 ミカン

待てるんなら待て

シャクドウの名言だ

(+1028) 2022/07/25(Mon) 23:51:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

つーか、敵か味方かわからないとしても、内容が自分にとって「利」があれば使えばいいじゃん、って思うけどね。

役に立たなきゃ使わなきゃいいだけだし。

別に能力者に限らず、灰だって同じ。
この人の発言、狼かもしれないから信じられない、なんて、そんなことないじゃん。

逆に、同陣営でも役に立たない事言ってくる人もいるし。

使えるとこだけ使えばいいんだよ。
使えなかったら、その部分は捨てるw

(+1029) 2022/07/25(Mon) 23:51:58

【墓】 【柑】 ミカン

えー、ここまでやったんだら狼勝たせよ。

(+1030) 2022/07/25(Mon) 23:52:10

【赤】 アスハ

>>+1027 アイ

それが私のスタイルだから…かな。一貫性の無さは逆に疑われると思ってるし、少なくともシャクドウは動かんと思ってるんだけどね

(*134) 2022/07/25(Mon) 23:52:11

【見】 【墓】 スクリ

>>+1025
それを想像して夜中に噴いてしまった訴訟

(+1031) 2022/07/25(Mon) 23:52:15

【墓】 【禿】 ヘッド

>>43
グレー見てた、って表で占い師sがやっとんスルーしてログ読みに励んでたいうことか。
そりゃナイスなBGMでんな。

(+1032) 2022/07/25(Mon) 23:52:17

【見】 【墓】 ユウト

これ偽要素かというと違うんですけど

なんか負けそうな感じのタツキ視点、アスハが余裕面で>>38の茶茶入れ
>>39で草生やして降参してますよね。

草生やすって、プラスの感情露出なんですけど
対抗に余裕かまされて、苛立ちのようなマイナス感情が出るところですよね。

そういうところで、「え?なんで笑ってられんのコイツ」とか「こんなヤツ真に認めたくねーわ」みたいな
印象ダウンするの、彼が意識しないのは勿体無いですよね。

こういう局面では致命的なだけに

(+1033) 2022/07/25(Mon) 23:52:40

【墓】 【千】 センリ

私も電池切れそう...

(+1034) 2022/07/25(Mon) 23:52:51

【墓】 トモエ

ライン切りは「切れ」を拾わず人狼吊るせば村利だしねぇ

(+1035) 2022/07/25(Mon) 23:53:01

【墓】 【柑】 ミカン

むしろ潔く滅んだほうが、私もそうだけどシャクドウやミヨコの今後の為になる。

(+1036) 2022/07/25(Mon) 23:53:29

【見】 【墓】 ユウト


←バカバカエッチを黒塗りに使った奴

(+1037) 2022/07/25(Mon) 23:53:29

【見】 【墓】 スクリ

>>+1034
眠いときは寝なされ。リアル大事によ

(+1038) 2022/07/25(Mon) 23:53:41

【墓】 【陽】 ヒナタ

ここで負ける訳にはいかないと奮起する人物が求められているのか

(+1039) 2022/07/25(Mon) 23:53:47

【見】 【墓】 スクリ

>>+1033
もうふっきれないとやってらんないのでは>たっちゃん

ストレス半端ない的な意味で

(+1040) 2022/07/25(Mon) 23:55:07

【墓】 トモエ

>>39タツキ
墓にシラキか、シラキの支援者がいるなら、マシな答えになるもんなぁ〜

(+1041) 2022/07/25(Mon) 23:55:58

【赤】 アスハ

何が琴線に触れるか分からんもんだなぁ

(*135) 2022/07/25(Mon) 23:56:09

【見】 【墓】 ユウト

>>+1040
そうでしょうね。

問題は、そんな都合を何人が汲み取って無要素にしてくれるかという点

(+1042) 2022/07/25(Mon) 23:56:25

【墓】 【陽】 ヒナタ

>>*135これは最近良く感じるや

(+1043) 2022/07/25(Mon) 23:57:18

【見】 【墓】 スクリ

>>+1042
少なくとも地上二人は無理ね

(+1044) 2022/07/25(Mon) 23:57:19

【赤】 アスハ

なんか気づいたら赤も1000どころか900切ってた

(*136) 2022/07/25(Mon) 23:57:19

【見】 【墓】 ユウト

ミカンの赤い顔はログにあった記憶がないから見てきた
たぶん男子に人気あるタイプだな
グッド

(+1045) 2022/07/25(Mon) 23:57:45

【見】 【墓】 アンズ

占い師達の要素は出た。

では、ここからは村人達の発言の精査になる。

それを個人で取るか。それともラインで取るかで結果が変わりそうね。

(+1046) 2022/07/25(Mon) 23:58:11

【赤】 アスハ

>>+1043

流石の私もミヨコは情報量不足だから尚のことね

(*137) 2022/07/25(Mon) 23:58:25

【見】 【墓】 スクリ

>>+1046
ライン的にも単体でも私はヒナターヘッドは取れないけどなあ

(+1047) 2022/07/25(Mon) 23:58:59

【墓】 【柑】 ミカン

わーい(*´∀`)♪

(+1048) 2022/07/26(Tue) 00:00:09

【墓】 トモエ

赤トモエは解釈違いだったから人狼引いても絶対赤使わないって決めてた

(+1049) 2022/07/26(Tue) 00:01:44

【見】 【墓】 ユウト

ちょっと煽てれば揃って赤くなる
楽な作業よ

(+1050) 2022/07/26(Tue) 00:01:47

【墓】 【千】 センリ

本決定見届けたいが

(+1051) 2022/07/26(Tue) 00:01:50

【墓】 トモエ

シャクドウ「まだ慌てる時間じゃない。本決定は遺言で出すぞ」

(+1052) 2022/07/26(Tue) 00:03:05

【見】 【墓】 アンズ

昨日と比べて100pt前後の残りになったわね。

(+1053) 2022/07/26(Tue) 00:03:44

【墓】 【千】 センリ

>>+1052
(゚o゚;;

(+1054) 2022/07/26(Tue) 00:05:34

【見】 【墓】 ユウト

遺言ならスマートに投票COで

(+1055) 2022/07/26(Tue) 00:07:26

【墓】 トモエ

>>25シャクドウ
>>43シャクドウ
この並びおもしろいんよなぁ
何を考えながらログ読んでるんだろう

「良かったな(結論が一致した・安心している)」
しかし
「グレー見てた(まだ不安でログに張り付いている)」

シャクドウが考察として挙げた分はアスハ真しかなかったから、追いきれてない部分を追ってたのかな?
ミヨコが声をかけなかったら、読んだ分は破棄して投票してたんだろうか?

(+1056) 2022/07/26(Tue) 00:09:40

【銅】 シャクドウ

ミヨコ宛、難しい話かもしれないが…
>>2:127>>2:133>>2:138
>>2:137
ヒナタ視点
シャクドウの反応が淡白
自分1人で物事を進め、
判断出来る材料が少ないことから、
掴みづらく、感じ取ることが出来ない。
共感が働かない相手には悪い想像
分からない相手に狼目を取りそうだ。
【抑止力が働いていそう。】

ただ、言葉が通じれば、
反応に応じてもらえれば、
村の要素や非狼要素を
得ることが出来るかもしれない。

説得して情報を引き出そうとする村人
ミヨコどう思う?

(45) 2022/07/26(Tue) 00:09:43

【墓】 トモエ

結論を固めるためにログを読んでいた、のかな?

(+1057) 2022/07/26(Tue) 00:11:13

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>45
まあ、大丈夫そうだね。

「自分の結論を後押しする要素」を探したがってる。

(+1058) 2022/07/26(Tue) 00:11:31

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1057
だと思う。(かぶったw)

(+1059) 2022/07/26(Tue) 00:11:49

【墓】 トモエ

>>+1059ヨウコ
だろうなぁ〜

(+1060) 2022/07/26(Tue) 00:12:17

【見】 【墓】 スクリ

>>45
これなら大丈夫そう
ドーンちゃんやっぱりすごいわ

(+1061) 2022/07/26(Tue) 00:13:33

【見】 【墓】 ユウト

シャクドウの質問はミヨコに同意を求めるための質問みたいですね。
自分の考察を広げるのでなく、正しいと認めるためのミヨコへの質問。

ミヨコも無視はできず対応するしかない
タツキ真を再考するのは厳しいですね、これでは。

(+1062) 2022/07/26(Tue) 00:13:43

【見】 【墓】 アンズ

答え合わせしているところね。

(+1063) 2022/07/26(Tue) 00:14:31

【墓】 トモエ

そゆこと

(+1064) 2022/07/26(Tue) 00:15:17

【墓】 トモエ

ミヨコも覆らないと思うよ
「どう思う?」と聞いた以上、その意見を重宝するつもりだろうし

(+1065) 2022/07/26(Tue) 00:16:29

【墓】 【禿】 ヘッド

否定されたらどうなるんでっしゃろ?
そうかぁ…、ってしょんぼり破棄するんやろか?

(+1066) 2022/07/26(Tue) 00:17:28

ミヨコ

>>45 シャクドウ
ヒナタにしてはキャラに合わない事をしてるなぁと思ってた
一面として合致、狼仮定は懐柔、かな

(46) 2022/07/26(Tue) 00:18:06

【独】 【辰】 タツキ

何かさ、複数のペルソナを感じた原因って
口調が変わったり文体がかわってるとこだったんだけど
(妄想)

これ海外の人かもしれないな(失礼なこといってたらごめんけど

(-124) 2022/07/26(Tue) 00:18:18

【墓】 【千】 センリ

ヨウコ>>+1058
180度気が変わる事がある私からしたら、よく結論変わらないでいられるなぁという感じはするんだけど。
(90度気が変わったときもあった

(+1067) 2022/07/26(Tue) 00:18:21

【見】 【墓】 アンズ

>>+1066
話し合いでしょうね。

(+1068) 2022/07/26(Tue) 00:18:35

【赤】 アスハ

あんま不安になってないけど、まぁ最終日だしね。少しくらいドキドキするのも酔狂なもんだよ

(*138) 2022/07/26(Tue) 00:19:00

【墓】 トモエ

おや、意外

(+1069) 2022/07/26(Tue) 00:19:13

【見】 【墓】 スクリ

>>+1066
多分新たなヒナタ人要素持ってくると思うよ

ヘッドではなくヒナタで説得してるのは
ミヨコがヒナタ人要素とってたからだろうし

(+1070) 2022/07/26(Tue) 00:19:20

【見】 【墓】 スクリ

>>46
へぇ。冷静ね

(+1071) 2022/07/26(Tue) 00:20:25

【墓】 トモエ

>>42ミヨコ
ミヨコに思うところはあったが、
「何も示唆せずにシャクドウが同じ箇所を示すことができるか」
をミヨコは指標にしているから
てっきり、何も言わないものだと思ってた

シャクドウが今日以外から要素を拾った時点で、多分ミヨコは自分の意見を棄却して動かない
と思ってたけど、シャクドウの意見に一言入れる感じなんだね

(+1072) 2022/07/26(Tue) 00:21:09

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1067 センリ
まあ、それは、性格と思考方法の違いだろうね。

あれこれ要素を仕入れて、「あっちかな? こっちかな?」って考える人と
1つ1つ積み重ねて、論を固めていく人。

の違い、みたいな。

センリが前者というほど読み取ってないけど、180度気が変わるっていう言葉からの推測。

(+1073) 2022/07/26(Tue) 00:21:54

【墓】 トモエ

続き見たいけど、今日は寝るしか

(+1074) 2022/07/26(Tue) 00:21:59

【見】 【墓】 ユウト

1つが否定されても他がいくつもあります。
全て否定するのに、このやり方ではミヨコの喉が持つかどうか

シャクドウに意見を求めた以上、ミヨコもシャクドウと意見をあわせるつもりでしょうから、反転には物理的にも厳しそう

(+1075) 2022/07/26(Tue) 00:22:19

【赤】 アスハ

一致、仮定とあるから、全否定ではないんだよね。これに対するシャクドウの動きで変わるんじゃない?

最終日ぶっちゃけ私とタツキいらなかったね感はやはりすごいが

(*139) 2022/07/26(Tue) 00:23:28

【見】 【墓】 ユウト

敵役がいないと村にならない

(+1076) 2022/07/26(Tue) 00:24:33

【見】 【墓】 スクリ

>>+1074
リアル大事によ…!(もふもふ)

(+1077) 2022/07/26(Tue) 00:24:47

【墓】 トモエ

>>+1077スクリ
見ててください、明日こそは仕事全部終わらせて上司をギャフンと言わせて帰ります

(+1078) 2022/07/26(Tue) 00:25:40

【見】 【墓】 スクリ

何かクロちゃんとたっちゃんガン無視で
白二人の合議を眺めている気分

(+1079) 2022/07/26(Tue) 00:25:41

【見】 【墓】 ユウト

タツキもシャクドゥもミヨコも、終わったらこの墓ログ読み返すのか
村陣営なんかになるから苦労するんだぞ

(+1080) 2022/07/26(Tue) 00:25:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*139 クロ
下段、ほんそれ。

(+1081) 2022/07/26(Tue) 00:26:06

【見】 【墓】 スクリ

>>+1078
それアカンフラグでは

(+1082) 2022/07/26(Tue) 00:26:09

【墓】 【千】 センリ

ヨウコ>>+1073
なるほど...

(+1083) 2022/07/26(Tue) 00:26:18

【赤】 アスハ

>>+1078 トモエ

うひょひょ〜いじゃない、やり直し。

(*140) 2022/07/26(Tue) 00:26:37

【赤】 アスハ

この村は最終日まで行くと生きてる人のログ読みが大変になることで有名。

(*141) 2022/07/26(Tue) 00:27:25

【墓】 トモエ

>>*140アスハ
上司もうひょひょ〜い!したら取引先なくなるわ……(切実)

(+1084) 2022/07/26(Tue) 00:27:26

【墓】 【千】 センリ

てっぺん超えは限界ラバーズ

気になってチラ見するかも知れないけど、とりあえず〆

(+1085) 2022/07/26(Tue) 00:27:49

【見】 【墓】 ユウト

スクリの残喉見て軽く驚愕

(+1086) 2022/07/26(Tue) 00:28:52

【見】 【墓】 アンズ

>>*141
分かる!!
苦労した!!

(+1087) 2022/07/26(Tue) 00:29:24

【赤】 アスハ

>>+1087 アンズ

まぁでも今回は結構異常。
最終日で墓下1000超えてるのは初めてなのでは

(*142) 2022/07/26(Tue) 00:31:23

【赤】 アスハ

うん。異常だわ。ありがたいことだけど、今回の墓下分厚すぎる。

(*143) 2022/07/26(Tue) 00:33:11

【墓】 【禿】 ヘッド

>>*143
最初から見えててよかったわ。
途中参加したらそっ閉じしてたかもやね。

(+1088) 2022/07/26(Tue) 00:35:53

【墓】 【葉】 ヨウコ

墓下多弁多かったねぇ。
寡黙な僕はログの量にびっくりしたよ。

(+1089) 2022/07/26(Tue) 00:36:28

【墓】 【捕】 レヴィアタン

適当なことしか話してないけどな

(+1090) 2022/07/26(Tue) 00:37:14

【見】 【墓】 スクリ

後半ほぼ感想だけになっているのて
本当に申し訳ない……

(+1091) 2022/07/26(Tue) 00:38:31

【赤】 アスハ

4日目以降600以下になってる日が無いんよ墓下。

読むの大変だけど、勉強には良いログだと思います。頑張って読もう。

(*144) 2022/07/26(Tue) 00:38:51

【赤】 アスハ

いいのよ。応援だし。

(*145) 2022/07/26(Tue) 00:39:10

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*144
「4日目以降600以下になってる日が無いんよ墓下」

3d ▼ヨウコ ▲トモエ

ダ、ダレノセイナンダー(ボウ)

(+1092) 2022/07/26(Tue) 00:41:13

【銅】 シャクドウ

>>46
…それなら、>>1:171はどうだ?
上段の回答は何故?アドバイスをしている?
>>1:198
ヒナタが●トモエと言って
説明しているけど、
ヘッドの反応が冷めてて、話が断絶

ヒナタ「隙を見て村を吊ろうとする
    狼に見える。」
ヘッド「そういう風には見える。
    …ヒナタに話を変えるけど」

ヘッドのトモエへの白黒の意見は
最後まで変わらず。ヒナタに興味ありそう。
これは狼同士なのか?

(47) 2022/07/26(Tue) 00:41:50

【見】 【墓】 スクリ

>>*145
ありがとうクロちゃん(もふもふ)

(+1093) 2022/07/26(Tue) 00:42:37

【赤】 アスハ

いいぞーシャクドウーがんばれー!!

てかこれシャクドウは結構な強度でアスハ真視なんだなぁ

(*146) 2022/07/26(Tue) 00:43:06

【見】 【墓】 アンズ

>>47
シャクドウは大丈夫そうね。

一抹の不安の解消をしようとしている。

(+1094) 2022/07/26(Tue) 00:43:45

【墓】 【葉】 ヨウコ

確証バイアスだね。

元々強かったかは不明だけど、考えれば考えるほど、それが強くなっていったようには思うなあ。

(+1095) 2022/07/26(Tue) 00:45:41

【見】 【墓】 スクリ

>>*146
だね。もうこれは自分のアスハ真を説得する動き
この手のタイプは1度真贋を定めたら
割と最後まで引っ張っちゃうから、
間違ってくれてたらとてもありがたいよね

(+1096) 2022/07/26(Tue) 00:47:28

ミヨコ

>>47 シャクドウ
シャクドウの中でヒナタとヘッドのやり取りが仲間に見えないんだろうな、っていうのは感じてて、その中でも特にヒナタが村だと考えてるんじゃないか、と思うんだけど、そこら辺合ってそう?

これはあくまでシャクドウの認識の話で

(48) 2022/07/26(Tue) 00:47:44

【見】 【墓】 アイ

残り21ptのシャクドウへの確認事項がソレってことはまあ大丈夫そうかね。

(+1097) 2022/07/26(Tue) 00:49:03

【墓】 【禿】 ヘッド

>>47
久々にウチが登場しましたな。
なんか懐かしいでんなぁ。

(+1098) 2022/07/26(Tue) 00:49:19

【赤】 アスハ

おたのしみいただけただろうか(ふるえごえ)

(*147) 2022/07/26(Tue) 00:49:44

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1098 マッチョ
わかる。
僕なんて早期に墓下だから、なかなか引用されなかったし。

(+1099) 2022/07/26(Tue) 00:50:53

【見】 【墓】 レナ

結論を出してから要素を再確認するときは、気を付けて見ないとどうしても結論に寄った要素ばかり拾ってしまいがちだ、ということをシャクドウには今回で覚えて帰って欲しい。

(+1100) 2022/07/26(Tue) 00:53:29

【見】 【墓】 スクリ

>>+1097
だね。
否定ではなく問いかけの態だから多分シャクドウに
ミヨコは合わせそうだと私は見てる

(+1101) 2022/07/26(Tue) 00:54:59

【赤】 アスハ

まぁというか単純にマジで昨日と一昨日が勿体なさ過ぎたんだよ。
48時間の議論時間をほぼほぼ無駄にしてるから。

(*148) 2022/07/26(Tue) 00:55:54

【墓】 【陽】 ヒナタ

ま、生存者の組み合わせの問題ね。

こうしてまた一つの村が滅びました
めでたしめでたし。

(+1102) 2022/07/26(Tue) 00:56:51

【赤】 アスハ

狼がチーム戦仕掛けてるのに、村が半数以上個人戦をしてた。

そりゃこうなる。狩人のGJと所在不明のおかげで最終日来てるけど、それが無かったら最終日すら危うかっただろうし。

(*149) 2022/07/26(Tue) 00:57:20

【見】 【墓】 レナ

見物人が村側を応援する村…
システム的に難しいか。

(+1103) 2022/07/26(Tue) 00:57:51

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+1099
その代わりオールマイティーカードやったわな。
真狂狼なんにでもなれて、欲しい結論に合わせて都合よいポジションに放りこまれてたねぇ。
名前の登場回数だけはかなりあったんちゃうかな?
時にミヨコはんと入れ替わって生き返ってはったし。

(+1104) 2022/07/26(Tue) 00:58:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1100 レナ
ついでに言うと、結論を出すまでの過程も、1つの説をずっと裏付けるよう検証してる節を感じてるよ。

複数の仮説を戦わせているわけでなく、1つの仮説を延々と掘り下げている。
だから、最初の仮説がスタートした時点で、後の結論は変わらない。

見える範囲ではあるけど、考えが動いたところを見たことないのよね。

(+1105) 2022/07/26(Tue) 00:58:04

【辰】 タツキ

銅はラス喉だな

(49) 2022/07/26(Tue) 00:58:15

【赤】 アスハ

タツキ君はそういう喉の使い方やめようね!!ほんとにね!!

(*150) 2022/07/26(Tue) 00:59:20

【墓】 【禿】 ヘッド

>>*148
こういう問答も昨日からやってりゃ良かったのにでんなぁ。
ミカンはんも生きてはったし。

(+1106) 2022/07/26(Tue) 00:59:30

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+1099 >>+1098
お姉さんマジで表で影薄過ぎる……

(+1107) 2022/07/26(Tue) 00:59:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1104 マッチョ
真になってたことあったっけ?w

どっち視点でも狂狼で都合のいい駒として使われてた印象。
あと、ミヨコの代わりは多かったねw

(+1108) 2022/07/26(Tue) 01:00:08

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1107 ヒカワ
ほ、ほら、襲撃されたし…。
それは仕方ない…のかなぁ。

(+1109) 2022/07/26(Tue) 01:01:28

【見】 【墓】 アンズ

真狂の霊を見ても何の参考にならないからね。

(+1110) 2022/07/26(Tue) 01:02:08

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

初手襲撃された霊なんて穴の空いた雑巾以下の扱いよ……

(+1111) 2022/07/26(Tue) 01:02:30

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>49
これで喉使うの草w

まあ、説得?のフェーズでしかないから、好きに使ってるって感じだろうね。

(+1112) 2022/07/26(Tue) 01:02:39

【辰】 タツキ

しょうがないから両面仮定での話をしてあげたがいいな
美のPも少ないが

陽村とみてる+禿も同じ
陽はオオカミかも?でも禿と繋がってなさそう

もしくは狼同士で単純にこういうやり取りがあるのか

(50) 2022/07/26(Tue) 01:02:48

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+1108
確かに真は少なかったかもやな、アスハはんの真にはなれへんし。

(+1113) 2022/07/26(Tue) 01:03:31

【赤】 アスハ

村が強いのは村の頭数が多ければ多い程だから。
減ってくのを黙って見て、最終日にこういう風になるのは見えてたし。まぁこれが逆でも同じことではあるけど、ここまでの過程で狼占いアスハが信用取ってる状況だとしたら覆る可能性を自分たちで下げてしまってるからね。

この村はちょっと特殊で狼はどんどん頭脳が増えてくけど、それが地上に反映されるかどうかは狼次第。

そこらへんの感覚はほんとに大事な感覚だから、今墓下にいる人たちも覚えておくと良いと思います。

(*151) 2022/07/26(Tue) 01:04:14

【独】 【辰】 タツキ

>>48
自分は陽はオオカミかも?でも禿と繋がってなさそう
という解釈になったから
もう美は無自覚ロックしてるかなーという感じ

結論変わらんなら寝たーい

(-125) 2022/07/26(Tue) 01:04:25

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>50 タツキ
優しい!
でも、そうやって喉使いたくなる気持ちはわかる…。

(+1114) 2022/07/26(Tue) 01:04:51

【赤】 アスハ

タツキ君…?

(*152) 2022/07/26(Tue) 01:04:51

【見】 【墓】 スクリ

>>*150
たっちゃんの場合は、自分真仮定を振り返りもしないシャクドウと、
否定すらできない要素を根拠に出すミヨコだから
もうどうしようもなくない?
説得フェーズはもう終わってるからね……

(+1115) 2022/07/26(Tue) 01:05:03

【見】 【墓】 スクリ

まぁ、村滅びたのは
ヤマブキ吊りからの手順進行を順守したからだろうね
クロちゃんの言う通り、2日間を無駄にしたし
村の頭脳を悪戯に減らしてしまった


あとミカンちゃん狩だったから、
タツキ真を振り返ってくれる人はもはや誰もいない
狼の作戦勝ちと、単純に今回の狼全員強かった。

(+1116) 2022/07/26(Tue) 01:07:00

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「仲間の数」「発言力の陣営ごとのバランス」はマジで大切よね……

正直、お姉さんもいざとなると「手順だから自分吊りで」はやりかねないタイプの人間だから、そこは意識しないとな、と

(-126) 2022/07/26(Tue) 01:07:00

ミヨコ

通常の答えはNo
ヒナタ→ヘッドは否定出来るけど、ヘッド→ヒナタは出来ないかな

(51) 2022/07/26(Tue) 01:07:01

【墓】 【陽】 ヒナタ

『道化の面を被り、心の内で人々の節穴加減を罵るしかできないのだ』

(+1117) 2022/07/26(Tue) 01:08:36

【赤】 アスハ

>>+1115 スクリ

いやこういうのって結構癖になるのであんまオススメできないんだよね。気持ちは分かるけど、常に心がけた方が良いと私は思ってるからこそツッコミを入れてる。

短喉が有効に働くケースもあるよ。
直近の例えで言うと、私のレヴィたんへの怒り文とかね。シャクドウはそれで真感情取ってくれてたみたいだし。

私は基本的に短喉ポンポン出すのあんまり良い手だと思ってないってのも助長してる感じはあるけど。(まぁだからと言って長ければいいという訳ではない)

(*153) 2022/07/26(Tue) 01:09:07

【墓】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキが生きていれば…

(+1118) 2022/07/26(Tue) 01:09:08

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+1116
クロちゃんもドーンもマッチョも強かったよね
こうしてCN並べるとやっぱマッチョの違和感すごいな

お姉さんも墓下で賑やかしできてて楽しかったし

(+1119) 2022/07/26(Tue) 01:09:54

【赤】 アスハ

まぁ結構村視点の反省点は多いよこの村。

まぁ狼側も結構危ういなってシーンはあったんだけど、それは終わってからでいいかな。今から話すには喉も足りないし(400切った)

(*154) 2022/07/26(Tue) 01:10:46

【墓】 【葉】 ヨウコ

そろそろ寝るね。
みんな、また、EPで会いましょう。

お疲れ様でしたっ!**

(+1120) 2022/07/26(Tue) 01:11:51

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+1119
ちゃんと略称も合わせて禿マッチョとフルで呼べば違和感なくクロはんドーンはんと並べまんで。

(+1121) 2022/07/26(Tue) 01:12:34

【赤】 アスハ

>>+1120 ヨウコ

お疲れ様。また明日。

(*155) 2022/07/26(Tue) 01:12:50

【独】 【辰】 タツキ

うーんYesなんだよなぁ
狼同士は良く味方故に片方を見ないことが多い
(気にする必要がない為)
一方的な会話になってること多々あるんだ

これは美の経験不足かな

(-127) 2022/07/26(Tue) 01:13:03

【墓】 【禿】 ヘッド

お疲れは〜ん

シャクドウはんは2時までやっけ?
ラスト発言どんな名言きはるかなぁ。

(+1122) 2022/07/26(Tue) 01:14:01

【墓】 【陽】 ヒナタ

それじゃお疲れ様
またね

(+1123) 2022/07/26(Tue) 01:17:10

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

この村、墓下ログが長いのはさ。
議論というか応援団が活発だったのもあるけど


キャラがみんな立ってたってのが大きいよね……
名言多過ぎるんよ……

(+1124) 2022/07/26(Tue) 01:17:19

【見】 【墓】 スクリ

>>*153
確かにね。次に同じような場面になった時に
それをするのはもったいない、はある。
もしかしたらその喉を起死回生の1手にできるかもしれない可能性があるなら尚。

やっぱり言葉の使い方、って大事ね。
なるほどなのよ。

(+1125) 2022/07/26(Tue) 01:18:38

【独】 【辰】 タツキ

これで50戦↑とかだったら
ちょっとびびるかも・・・

意外となくもない

(-128) 2022/07/26(Tue) 01:18:39

【見】 【墓】 スクリ

皆お疲れ様なのよ。
私は喉使いきって寝ようかな……

いうてあと200ちょいあるんだけど

(+1126) 2022/07/26(Tue) 01:19:16

【見】 【墓】 ユウト

濃い奴が多かったからな

(+1127) 2022/07/26(Tue) 01:19:24

【見】 スクリ>>+1127濃い人筆頭が。

(a31) 2022/07/26(Tue) 01:20:21

【独】 【辰】 タツキ

あと切れ演出にもなるからね・。・;

(-129) 2022/07/26(Tue) 01:20:33

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんこの村だとキャラ薄い方と思う……

(+1128) 2022/07/26(Tue) 01:21:06

【独】 【辰】 タツキ

どちらかというと山辰が繋がりすぎて
非狼と取る経験者のが多そうかなーとは思うけど
まぁいいか

(-130) 2022/07/26(Tue) 01:21:35

【見】 【墓】 ユウト

>>a31に構ってもらって残り200ちょい使うのに利用しようって魂胆
釣られてあげましょう。

(+1129) 2022/07/26(Tue) 01:21:38

ミヨコ

寝ますかね、タツキにセットしてます
おやすみなさい

(52) 2022/07/26(Tue) 01:21:42

【独】 【銅】 シャクドウ

>>49>>50
これ、何か怪しく見えるな。
>>5:69懐柔される起点だとしたら、
この辺りか?

(-131) 2022/07/26(Tue) 01:22:14

【赤】 アスハ

>>+1125 スクリ

喉の使い方はスキル。

闇雲に長い文章は読みづらい。
アンカーは多くても少なすぎても読みづらい。
短文連投だと繋がりが分かりづらくて読みづらい。

かといって500はおよそ言いたい事全部言おうとすると足りなくなることが多い。

人に読んでもらえる文章作りはほんとに大事。

(*156) 2022/07/26(Tue) 01:22:22

【赤】 アスハ

勝った!第三部完!!!

(*157) 2022/07/26(Tue) 01:22:51

【墓】 【禿】 ヘッド

ウチは出オチの一般人やったなぁ。
中身と頭が薄い…

(+1130) 2022/07/26(Tue) 01:23:33

(+1131) 2022/07/26(Tue) 01:23:55

【見】 【墓】 ユウト

襲撃だけじゃなく投票セットも忘れんなよ

(+1132) 2022/07/26(Tue) 01:23:56

【墓】 【禿】 ヘッド

あら?シャクドウはん待たずに落ちはりましたか。

(+1133) 2022/07/26(Tue) 01:24:07

【赤】 アスハ

投票も襲撃も済ませてあるよ。抜かりない。

(*158) 2022/07/26(Tue) 01:24:56

【見】 【墓】 ユウト

普通なら寝てる時間ですから

(+1134) 2022/07/26(Tue) 01:24:58

【墓】 【禿】 ヘッド

クロはんドーンはんサポーターの皆さん!お疲れはんでした!

(+1135) 2022/07/26(Tue) 01:25:26

【独】 【銅】 シャクドウ

次の日は銅白>>6:1

(-132) 2022/07/26(Tue) 01:25:27

【赤】 アスハ

まぁ、ぶっちゃけもう私も地上でなくていいかな…寝落ちたことにしよ…省エネ。

(*159) 2022/07/26(Tue) 01:25:39

【独】 アスハ

ふえー危なかったシーンマジで結構あったけど、なんとかなったー

(-133) 2022/07/26(Tue) 01:26:19

【見】 【墓】 スクリ

>>52
これは勝ちましたね!
>>+1135
マッチョちゃんもお疲れ様!
かっこよかったよ!(もふもふ

(+1136) 2022/07/26(Tue) 01:26:27

【独】 【銅】 シャクドウ

▼タツキで寝るか。

(-134) 2022/07/26(Tue) 01:27:08

【独】 【陽】 ヒナタ

辰の出力を見て狼と判断するなら生存者は墓下アドバイスを過小評価じてそう

(-135) 2022/07/26(Tue) 01:28:12

【見】 【墓】 アンズ

乾杯!!

(+1137) 2022/07/26(Tue) 01:28:42

【見】 【墓】 スクリ

>>*156
それは本当にそう。

喉が少なければ少ないほど、
読みやすい、すっと頭に入りやすいスキルが求められるよね
特に能力者の場合は。

日常でも読みやすい文章、わかりやすい会話はとても大事


そのあたりを理解してるクロちゃんが騙りなのに
たっちゃんくらいついていったのは本当に立派だと思う。

(+1138) 2022/07/26(Tue) 01:28:44

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+1136
おおきに!
(ウチのどこにもふる部分があったのか…

(+1139) 2022/07/26(Tue) 01:30:03

【見】 【墓】 スクリ

>>*157
其れ負けフラグやないかい!と
言いたいところだけど、今回はそれこそ勝ちましたね。ですね
クロちゃんお疲れさま、格好良かったよ(もふもふ

(+1140) 2022/07/26(Tue) 01:30:35

【見】 【墓】 スクリ

>>+1139
私がもふもふコートきてるから
私がもふもふすれば自動的にもふれるのだ

(+1141) 2022/07/26(Tue) 01:31:07

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+1139
スクリ側が柔らかいから……多分胸とかが

(+1142) 2022/07/26(Tue) 01:31:40

【墓】 【捕】 レヴィアタン

人に読ませることは得意だぜ!
最大限に目立つ文章を作れるンだぜ俺!

それで説得できるかどうかはまた別の話だけどなァ!

(+1143) 2022/07/26(Tue) 01:31:44

【独】 【辰】 タツキ

終了かなー
まぁ>>3これ私もアスナと同じ意見で
狼を吊るための説得のターンなんだよね、もう
だってもうオオカミが見えてるだけだから

うまぶろうとしてるのは見て取れたんだけど
>>1:131>>1:132>>1:133美はこれ見ておいて

(-136) 2022/07/26(Tue) 01:32:00

【独】 【辰】 タツキ

ま、私も途中メンタル壊れたとは言え
ウエメセ圧やっちゃったからな

(-137) 2022/07/26(Tue) 01:32:56

【見】 【墓】 スクリ

>>+1143
レヴィたんの場合は面白すぎて壁でも全部読んじゃうのほんとずるい(ほめてる)
めっちゃびちびち跳ねてる感はある

説得できるかどうかは……
まぁ、うん、そうね

(+1144) 2022/07/26(Tue) 01:32:57

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんも読みやすくなる様には常に心がけてるわね。

肉付けし過ぎる悪癖はあるけれども……

(+1145) 2022/07/26(Tue) 01:34:06

【見】 スクリ、いやんヒカワちゃんのバカバカエッチ

(a32) 2022/07/26(Tue) 01:34:17

【見】 【墓】 スクリ

喉消費めんどくさいーーーってときには
壁作る傾向にあるなぁ。
普段は読みやすい文章心がけてはいるけど

(+1146) 2022/07/26(Tue) 01:35:04

【赤】 アスハ

レヴィたんのは説得には不向きだろうね。

ただ分かる人には伝わるし、口調が口調なだけで、マジで中身はまともな事しか言って無かったから、そういう事なんだろうね。

でもまぁ読ませる工夫がすごいあったと思うから、良いと思います。私は楽しく読んでたよ。

(*160) 2022/07/26(Tue) 01:35:18

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:86
吊るほど過激派じゃない。占うべきではない。白寄り
狂人だから、狼の予想したんじゃないか?

(-138) 2022/07/26(Tue) 01:38:05

【見】 【墓】 ユウト

読ませたい文章はわかりやすく書け
穂ませたくないけど出さないといけない文章はわかりにくく書け
それで説明を求められたら、伝わらないなら仕方ないとか言ってなかったことにしとけ

(+1147) 2022/07/26(Tue) 01:38:08

【赤】 アスハ

私の赤もあと200ちょいなんだけど、どうするかな。せっかくだし適当に消費して寝るかなぁ。

地上は多分変に発言するよりはと思ってるけど。まぁ様子見しながらかな。

(*161) 2022/07/26(Tue) 01:38:10

【見】 【墓】 アイ

見届けられてよかったわ
限界だから寝ますおやすみ

(+1148) 2022/07/26(Tue) 01:39:26

【銅】 シャクドウ

>>52
よし、俺も寝るか。じゃあな。

(53) 2022/07/26(Tue) 01:40:03

【独】 【辰】 タツキ

そういやさ、柑が演技してたなら
そのままGJださなかったら
辰柑明で勝ってたな

状況を良くしてと言ったが
結果悪くなってちょっとワロタ

まぁ美がちょっと予想外だったよな

(-139) 2022/07/26(Tue) 01:40:29

【見】 【墓】 レナ

>>53
まだ寝るような時間じゃない。

(+1149) 2022/07/26(Tue) 01:41:56

【見】 【墓】 ユウト

皆さんお疲れ様でした。

以降の墓下は戦勝の前祝いとなりました。
飲んで騒いで感染症対策に喧嘩売りましょう。

(+1150) 2022/07/26(Tue) 01:42:09

【見】 【墓】 アンズ

確定したわね。

(+1151) 2022/07/26(Tue) 01:42:39

【赤】 アスハ

皆おやすみ。

考えたけど私もいいかぁってなってる。

流石にここから朝方に投票変わるってことは無いと思うし。
お疲れ様。EPでまた。

(*162) 2022/07/26(Tue) 01:42:42

【見】 【墓】 スクリ

>>53
よし、勝ち確ですね。
よかった……そしてもう1時40分ちょいとか
明日仕事だけど起きちゃったっていう

(+1152) 2022/07/26(Tue) 01:42:43

【見】 【墓】 アンズ

>>+1150
これから女の子と濃厚接触してくるわ!!

(+1153) 2022/07/26(Tue) 01:43:19

【独】 【辰】 タツキ

ただ、これ柑悪くないよ
美は自分が上手いと思ってるフシが結構あったから
恐らく最後の柑の渡した情報も
自分の考えが上という思考が上回ったんと思う

(-140) 2022/07/26(Tue) 01:43:40

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>53
おつかれ。最後まで慌てなかったね……

(+1154) 2022/07/26(Tue) 01:44:00

【見】 【墓】 スクリ

>>*162
お疲れさまでした。8日間の長丁場、
かっこよかったです。凄かった。
色々勉強になりました、ありがとうございました。

アンズちゃんもアイちゃんもユウト君もヒカワちゃんも
夜遅いしリアル大事に無理せずにね。

(+1155) 2022/07/26(Tue) 01:44:30

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*162
おつかれさま。

(+1156) 2022/07/26(Tue) 01:44:42

【赤】 アスハ

結局どこが一番頑張ったかって初日な気がしなくもない

(*163) 2022/07/26(Tue) 01:44:56

【独】 【辰】 タツキ

お疲れ様でした。
山吹、蜜柑ありがとう

私はちょっと今回消耗が激しすぎたので
暫くお休みします
大体一か月で癒えはするものの

・・・流石にこの村はちょっと疲れすぎたな

(-141) 2022/07/26(Tue) 01:45:12

【見】 スクリ、喉使い切ったし寝ます!おやすみ!!

(a33) 2022/07/26(Tue) 01:45:35

【見】 【墓】 ユウト

>>+1153
それなら穴場があるんですよ
東○都千代田区霞が関2丁目にある白い建物なんですけどね

(+1157) 2022/07/26(Tue) 01:45:36

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+699
「見物人が黒塗りしてくる村」「コアズレ村」は聞き覚えあるし、なんならアイとかアスハに心当たりしかないぞ……???

(-142) 2022/07/26(Tue) 01:46:15

【赤】 アスハ

騙りしてBWしてLWしてってこのコンセプトの村じゃなかったら絶対やらなかったなってしみじみ思うね。

(*164) 2022/07/26(Tue) 01:46:25

【見】 スクリ、レナちゃんもいた。無理せずにねーまたエピでノシ**

(a34) 2022/07/26(Tue) 01:46:25

【見】 【墓】 ユウト

スクリもお疲れさん
最後に赤い顔が見たかったが、それはエピまでお預けだな。

(+1158) 2022/07/26(Tue) 01:46:36

【墓】 【禿】 ヘッド

お、風呂ってる間にシャクドウはんも終わっとったか。
あっさり行きはったなぁ。

(+1159) 2022/07/26(Tue) 01:48:31

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

アスハもアイも、コアズレ村で敵だったアイツらだろ!その技能すげぇ見覚えあるぞ!!
ってなってる。

(-143) 2022/07/26(Tue) 01:49:03

【独】 アスハ

これで狼4勝。全てに絡んだしなんなら全部役職騙ってんな(占2.霊2)

役職騙りの勝率100%も継続と…

(-144) 2022/07/26(Tue) 01:49:32

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そして心当たりあるからこそ、騙りに出させてごめん!!ってなってる

慣れないことさせてマジでごめん!

(-145) 2022/07/26(Tue) 01:56:58

【墓】 【禿】 ヘッド

ほなまたエピで〜

(+1160) 2022/07/26(Tue) 01:57:00

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんも寝ちゃいましょ。
またエピで。

(+1161) 2022/07/26(Tue) 02:00:04

【見】 【墓】 アンズ

>>+1157
わーい、綺麗なお姉さんがたくさんいる!!

(+1162) 2022/07/26(Tue) 02:00:36

【見】 【墓】 ユウト

君たち、どうせ更新待機して見てますよね?

(+1163) 2022/07/26(Tue) 04:53:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら