星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【娘】 村娘 パメラ

G16は3-1即噛みが一番勝率高い(んじゃないかなあ)と思うから狂人は騙りで全然いいと思う。潜伏で役目を果たせるタイミングが少ないし。

狂人騙りで悩むなら、2日目朝に白目の灰に●ぶち込めばいいと思う。
縄を稼ぐよりも初日の灰精査を浅くするのが狙い。

雰囲気的にラインが見えるだけで狼構成のパターンは決まってくるから、吊りが確定環境にするだけで逃げやすさは割と変わる。狼に●が当たったら狼の頑張り所。

(288) J0920 2022/06/12(Sun) 15:33:51

【青】 青年 ヨアヒム

個人的な好みだけで言えば統一黒出しからの、狩人と狼のヒリついた護衛勝負が好きだから

ぜひ世の狂人には脳死初手黒でGOして欲しいよ。

(289) 僕も戦えるって。 2022/06/12(Sun) 15:35:19

【農】 農夫 ヤコブ

誤爆?シラネー!これだべ!

(290) CClemon 2022/06/12(Sun) 15:38:55

【農】 農夫 ヤコブ

>>289
それおらだべ!

(291) CClemon 2022/06/12(Sun) 15:39:26

【農】 農夫 ヤコブ

潜狂は試してみたいけどかなりうまくやらんと勝てないイメージ

(292) CClemon 2022/06/12(Sun) 15:42:25

【青】 青年 ヨアヒム

潜伏狂人は様子のおかしい村人よりいい仕事できんの?とは毎回思ってしまうよ。

一回「こいつのせいで…負けた!!」って思えるような潜伏狂人にあってみないと、中々有用かどうかみたいな認識は変わりづらいよ。

(293) 僕も戦えるって。 2022/06/12(Sun) 15:49:38

【年】 少年 ペーター

素村は何時でも潜伏狂人に転職出来るというのに
ヨアニムにぃちゃんは何時までたっても

(294) eup11 2022/06/12(Sun) 15:55:11

【青】 青年 ヨアヒム

ガードマーン!!

(295) 僕も戦えるって。 2022/06/12(Sun) 15:57:01

【青】 青年 ヨアヒム

アイアムガードマーン!!

(296) 僕も戦えるって。 2022/06/12(Sun) 15:57:10

【農】 農夫 ヤコブ

狼になったからとて「潜狂すんな」とは思わないがやっぱり出て偽黒ってくれたら有難いだあ

(297) CClemon 2022/06/12(Sun) 16:10:19

【長】 村長 ヴァルター

>>2:+3

気づいてくれて嬉しい!

(298) poemkutipa 2022/06/12(Sun) 18:24:11

【長】 村長 ヴァルター

>>2:-43

霊に真みられてた!嬉しい!

(299) poemkutipa 2022/06/12(Sun) 18:25:20

【妙】 少女 リーザ

>>278
OKの人って誰なのだ?(わかって無い)

(300) VDAI2000 2022/06/12(Sun) 18:35:55

【妙】 少女 リーザ

ああツイッターの頭2文字か、そうそうOKの人であってるのだ。

(301) VDAI2000 2022/06/12(Sun) 18:36:48

【司】 司書 クララ

>>275

青、神
ジ・オ

(302) tokyotawa 2022/06/12(Sun) 18:46:44

【司】 司書 クララ

やっぱデブい機体がかっこいいよね

(303) tokyotawa 2022/06/12(Sun) 18:47:38

【独】 【司】 司書 クララ

潜狂は村とか霊のスライドがあると仕方ねぇなあ(ニヤニヤ)ってやる

(-46) tokyotawa 2022/06/12(Sun) 18:55:39

【独】 【老】 老人 モーリッツ

エピ議題>>274
□4.モノマネ
クイズに答えるヨアヒム師

Q第3位になった時に貰うもの

Aそれは銅かな!


Q違うものが同じになること

Aそれは同化な!


Qストーリーファイターのかめはめ波のような拳は?

A···それ波動かな?!


師こう言う、どう?

(-47) merry 2022/06/12(Sun) 20:15:59

【独】 【老】 老人 モーリッツ

ふぉっふぉっふぉっ〜

(-48) merry 2022/06/12(Sun) 20:16:48

【年】 少年 ペーター

クスッっとした

(304) eup11 2022/06/12(Sun) 20:34:20

【年】 少年 ペーター

潜狂はこの国だと割と好む人が1−2人いた気がする

(305) eup11 2022/06/12(Sun) 20:39:49

【年】 少年 ペーター

>>295
でも死んじゃったから
転生してまた無職からだね

無職転生ってなろうあった気がするな

(306) eup11 2022/06/12(Sun) 20:41:42

【青】 青年 ヨアヒム

>>306
そんなのは大した問題ではないよ。

大切なのは一度でも就職した事があると言う事実だよ。

(307) 僕も戦えるって。 2022/06/12(Sun) 21:08:32

【農】 農夫 ヤコブ

無職転生面白いよな。

お疲れ様!

(308) CClemon 2022/06/12(Sun) 21:59:47

【見】 【羊】 羊飼い カタリナ

>>298
名前だしてもらえて嬉しかったです!

(309) komugichan 2022/06/13(Mon) 00:11:23

【見】 【羊】 羊飼い カタリナ

皆様おつかれさまでした!

(310) komugichan 2022/06/13(Mon) 00:11:43

【商】 行商人 アルビン

>>275
1.青(あの信用差だと霊護衛に浮気しそうなところをキッチリ護衛してくれたから)

2.全員って言いたいとこだけど、それだとつまらないだろうからあえて挙げるなら農樵宿少司
農樵は狼の動きみてみたい>>1:-12
司宿は村だったら意見合いそうだから、互いにシロ認定しながら気持ちよく推理できそう。特に宿はリア爆してなかった世界を見てみたい(これは灰でも騙りでも)
少はめちゃくちゃ灰でバランス執ってくれそうだから、参考にしたい。

3.僕モビルスーツ分からないんだ、ごめんね

(311) utopia 2022/06/13(Mon) 01:19:25

【見】 【仕】 仕立て屋 エルナ

皆さまお疲れ様でしたー!

(312) パペット 2022/06/13(Mon) 02:11:18

【農】 農夫 ヤコブ

>>311
狼のおらは村と変わんないよ、見分けつかないべ。
暫く星の野良にいるかもしれない(いないかもしれない)

(313) CClemon 2022/06/13(Mon) 04:27:33

【妙】 少女 リーザ

乙なのだ〜

(314) VDAI2000 2022/06/13(Mon) 07:02:17

【老】 老人 モーリッツ

お疲れさまじゃ〜

(315) merry 2022/06/13(Mon) 07:14:28

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

お疲れさん。
一応Twitterは@tiptaptoでやっとるよ
TRPGとかボードゲームが主になっとるけどね

(316) tiptapto 2022/06/13(Mon) 07:38:16

【青】 青年 ヨアヒム

お疲れさまだよ。

この村が終わったら、もう二度とウインクしないと誓うよ。

(317) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 07:48:58

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

ウインクできないがためにあんなことになって狩人の職を失うことになるとは、このときのヨアヒムは考えてもいなかった

(318) tiptapto 2022/06/13(Mon) 07:52:31

【青】 青年 ヨアヒム

不吉なこと以外何もかもがあやふやなナレーションはやめて欲しいよ。

(319) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 07:58:14

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

あやふやにしておけば結果を当てはめて伏線だったと言い張れるのさね(狼目線)

自信満々に外してなにも知らないと思わせるのもいいけど

(320) tiptapto 2022/06/13(Mon) 08:08:58

【青】 青年 ヨアヒム

き、きたねぇよ。

ピンクが濁ってるよ…マゼンダだよ。

(321) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 08:39:36

【老】 老人 モーリッツ

村立てありがとうの!

(322) merry 2022/06/13(Mon) 08:43:33

【年】 少年 ペーター

ヨアにぃちゃんは今度は
占い真贋出したときに
「護衛誘導やめて」と言われる実績解除目指しておいて

(323) eup11 2022/06/13(Mon) 09:37:51

【年】 少年 ペーター

自由か統一なら自由がいいかな→占い方針誘導
陣形3-1はが強いんだって→陣形誘導
割らないんじゃない?→判定だし誘導

誘導実績まだまだあるから
次の職業につくまでには解除しておいてね

(324) eup11 2022/06/13(Mon) 09:40:01

【青】 青年 ヨアヒム

奥が深いなぁ。
トロコンはいつになることやら…

(325) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 09:42:14

【司】 司書 クララ

ギャグ路線誘導・・・

(326) tokyotawa 2022/06/13(Mon) 09:54:32

【青】 青年 ヨアヒム

ハッ!?

まさか…僕は今…思考を誘導されていたのか…?

(327) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 10:10:10

【長】 村長 ヴァルター

そういえば、なんであんなにレジーナと占い先被ったんだろう

(328) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 12:51:34

【青】 青年 ヨアヒム

恐らく思考を誘導されていたんだよ。

(329) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 12:54:15

【長】 村長 ヴァルター

人外の神様に思考を誘導されたか…

(330) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 13:01:50

【長】 村長 ヴァルター

モーリッツ→囲うならここか〜?となった
娘→完灰で狩人ならここか〜?レジーナは自身の信用を低く見積もってそうだから相方囲わなさそう。黒出しちゃえ〜

(331) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 13:02:57

【長】 村長 ヴァルター

農年黒
長娘黒

を見て、宿ー年ー娘だったらどうしよう〜!?

父司黒

…うほっ

(332) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 13:03:49

【長】 村長 ヴァルター

完灰に2狼とはね〜
でも私も狼で占い騙る時やりがち

(333) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 13:04:50

【年】 少年 ペーター

宿がCTずれで私たちを囲っていいかの相談も出来なかったからね

当たり前だけど狼の占い先って囲いみられがちなので
相談なしでは出来ない

(334) eup11 2022/06/13(Mon) 13:52:33

【年】 少年 ペーター

1dで宿が占い先をどうするって相談してきた時に
ついでに場合によっては宿の判断で囲って良いよって
言っておけば違ったんだろうけど

まさかのサプライズリアル爆発だから

(335) eup11 2022/06/13(Mon) 13:54:36

【年】 少年 ペーター

自分も梅雨入りはやかったら、CTずれ起きてたと思うけどね
新設だと生コン業者の関係で雨だと云々

(336) eup11 2022/06/13(Mon) 13:55:15

【年】 少年 ペーター

>>328
社畜思考だよ

仕事疲れたよー占い先・・・怖い人やだ疲れる
もーりじぃちゃんにしよ>2d被

仕事つーか(略)
ぱめら(妖刀隠してる)にしよ>3d被

大体これでしょ

(337) eup11 2022/06/13(Mon) 13:58:18

【年】 少年 ペーター

>>329
アルミホイルあげる

(338) eup11 2022/06/13(Mon) 13:59:05

【青】 青年 ヨアヒム

5G電波に完全なる耐性を持ったネオ村長。

一体僕達村人はどうなっちゃうの?
どうなってしまうの?
どうなってしまうと言うの〜〜〜?!?

(339) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 14:25:10

【年】 少年 ペーター

残念なんだけど
5Gの毒電波はアルミホイル貫通しちゃうんだ
ところで毒電波って表現イカしてるね

(340) eup11 2022/06/13(Mon) 15:06:19

【年】 少年 ペーター

ちょっとぐぐったけど
毒持ちって大体派手な模様してる生物に多いよね
ウミヘビアメリカドクトカゲ
ヒョウモンダコオオサカノオバチャン

きっと5G電波も見えるのなら
派手な色してるんだろうな

(341) eup11 2022/06/13(Mon) 15:08:32

【見】 【者】 ならず者 ディーター

>>337 ペーター
「2日連続で占い先被るなんて仲良いなこの二人」とか思って見ていたけど、実は境遇を同じくする戦友だったんだなぁ……

(342) kassui 2022/06/13(Mon) 15:09:40

【青】 青年 ヨアヒム

あの被った占い先を眺めて9時間。

ゆったりした時間の流れる村だった。

(343) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 15:16:44

【年】 少年 ペーター

あれね、H国でも思ったけど
H以上に狼苦しいねんなw
何故って、ここ投票Coあるから
真と思ってる占い候補から投票食らってるとき
ずっとメンタル削れるんや

(344) eup11 2022/06/13(Mon) 18:19:31

【年】 少年 ペーター

まーだワンチャンあるかもしれん
やっぱダメでしたのショックよ

(345) eup11 2022/06/13(Mon) 18:20:13

【年】 少年 ペーター

一応作戦練る時間はあるってメリットあるけど

(346) eup11 2022/06/13(Mon) 18:21:47

【青】 青年 ヨアヒム

G国で狼の勝率が高くなったのは共有とか言ういるだけで灰2潰れるクレイアイドルが無くなったのもあるだろうけど、無記名投票もまぁまぁデカかっただろうからね。

いうてF編成まっさかりで遊んでた頃は、投票使ってうんぬんかんぬんとか言うクソかったりぃ事はイチイチしてなかったけども、

(347) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:06:54

【赤】 【年】 少年 ペーター

真面目な事いうヨアにぃちゃん腹立つなー

(*0) eup11 2022/06/13(Mon) 19:07:52

【青】 青年 ヨアヒム

割と真面目系突っ込み青年だと自負していたよ!

(348) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:11:41

【青】 青年 ヨアヒム

人狼を始めたころは若かったから、ボケたいボケたいと言う若気の至りではしゃぎ散らかしていたけれど

もういい年齢になったからね。
人のボケを拾ってあげる、それが大人の役割かなって思っているよ。

(349) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:14:40

【年】 少年 ペーター

そうそう、それで思い出した
ヨアにぃの狩探しの方法
非狩弾きつつ、その要素比較して
狩目を見ればなんとかって感じ

大抵ふらふら〜って肩の力抜けてたんだけど
ファントムの話の部分は
割とガチ目に力入ってるのに今更気づいた

(350) eup11 2022/06/13(Mon) 19:15:00

【独】 【年】 少年 ペーター

次に会うときはきっと見抜いてみせるよ

でも、どうせ無職に戻ってるんだろうな

(-49) eup11 2022/06/13(Mon) 19:15:44

【年】 少年 ペーター

その部分(ファントム否定的な話)だけ
真面目系が出てたって話

(351) eup11 2022/06/13(Mon) 19:16:34

【青】 青年 ヨアヒム

ファントムとかかっこつけて初回に沈む奴許せねぇ!(再燃

いや、分かるよ。
でもさ「狩人いるかなぁ…いないかなぁ…」からの「いなかったー!!」は狼からしたらただの棚ぼたなんだよ。ラッキーラッキーじゃん。

「狩人いるかなぁ…いないかなぁ…」から「うわ、まだいたよー!!」ってならないと…。

(352) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:16:36

【青】 青年 ヨアヒム

む、村中も結構真面目でいたつもりなんだけど…。

あ、あれぇ?
お堅い文章を書いていたつもりだったよ。

(353) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:17:32

【青】 青年 ヨアヒム

>>-49
見てろよ見てろよ〜。
あらゆる役職を股にかけたCOしてやるからなぁ。

(354) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:20:20

【年】 少年 ペーター

>>353
例えると、沖縄の人が1時間遅刻しても
いや、めっちゃ早く来たじゃんって言ってる感じかな・・・

(355) eup11 2022/06/13(Mon) 19:20:29

【青】 青年 ヨアヒム

>>355
クッ…当社比…っ!!

いや、でも実際マジでさ。
割と軽く色んな人にちゃらく絡む方が白は取れるんだよね。

今のなんかタラタラと「この人のこの発言ってさ〜」みたいな発言ってあんまりウケないみたいで、大体4日目辺りには「そろそろ殺す?」みたいな扱いされるんだけど

歳をとるとふざけて絡むのにも体力と言うか勇気と言うかね…。

(356) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:25:29

【年】 少年 ペーター

GJ!、まだ粘れると考えた僕も戦えるってさん
即抜きされる二コマ即堕ち
信じて送り出したヨアにぃがあ(ピー自主規制)

名前とオチの時点で真面目に見えないもん

(357) eup11 2022/06/13(Mon) 19:31:39

【見】 【者】 ならず者 ディーター

IDまで使ってオチをつけるヨアヒムさん流石っす!

(358) kassui 2022/06/13(Mon) 19:43:51

【年】 少年 ペーター

4日目辺りからギスギスしだすもんね
ヨアにぃのキャラなら
吊りここでいいか?でタハーで済ませてくれそうだから
狼も便乗しちゃうね

歳はねぇ・・・自分も大体6日目くらいから
結構・・・

>>358
ていうか、このIDなんやねんって思っちゃったよね
ゴリラ絵文字もだけど・・・

(359) eup11 2022/06/13(Mon) 19:45:26

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>337
ふえぇ、社蓄のシンパシーが同じ人への占い先投票を導いていただなんて……

そして村が終わるとだいたい忙しさが落ち着くまでワンセット

(360) tiptapto 2022/06/13(Mon) 19:48:33

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

少なくとも体力は減っている、確実に

ヨアの軽い絡み方は省エネのさんこうになるやな
まぁ警備員のお仕事分思考負荷もかかってるかもだけど

(361) tiptapto 2022/06/13(Mon) 19:51:49

【青】 青年 ヨアヒム

IDは心を込めて手打ちしました。

(362) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:57:13

【青】 青年 ヨアヒム

昔は僕も少女リーザ使って「のだ!」とか言ってた時期もあったけど

プロローグでは可愛い可愛いって言ってたみんなが本番始まった瞬間殺しにかかってくるのが空しすぎて…こんなに人間って化けの皮剝がれるんだ…ってね…。
怖くて出来ないよ。少女なんて。

(363) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 19:58:49

【独】 【年】 少年 ペーター

妙ってスッゴイ狼補正あるよー(メタ考察)

(-50) eup11 2022/06/13(Mon) 20:02:16

【青】 青年 ヨアヒム

どうせ妙だから狼だろ。

よっし、メタ推理に見えないように適当に肉付けして吊るか!!(黒い動きで返り討ちにあう)

(364) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 20:04:00

【見】 【者】 ならず者 ディーター

>>362 ペーター
ヨアヒムのはまだ何とか耐えられた。

ゴリラ絵文字は想定外過ぎて吹いた。

(365) kassui 2022/06/13(Mon) 20:04:46

【青】 青年 ヨアヒム

>>365
あ、わたくし、ヨアヒムと申します。

(366) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 20:05:57

【年】 少年 ペーター

ミケお疲れ様ー、最後までありがとうね

でも妙って狼or強いPLのイメージなくないない?
あくまでイメージだけど

(367) eup11 2022/06/13(Mon) 20:07:22

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

妙は狼か強PLのイメージわかるわぁ
ネタに走るリーザも多いイメージはあるかな

なんだかんだだいたいの村にニコラスとリーザがいる気がするから
それで狼多いイメージになるのかもね

ニコラスは何故か寡黙気味だったり占いだったりが多い印象

(368) tiptapto 2022/06/13(Mon) 20:24:49

【年】 少年 ペーター

ニコラス寡黙わかりすぎて笑う

(369) eup11 2022/06/13(Mon) 20:31:18

【長】 村長 ヴァルター

>>316

レジーナのTwitter検索かけてみたけど、外国語喋ってる人が出てきた…

(370) poemkutipa 2022/06/13(Mon) 20:34:26

【独】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

@pattytimes716anだったごめんなさい

(-51) tiptapto 2022/06/13(Mon) 20:43:27

【娘】 村娘 パメラ

狩非狩の話題があったので

私が普段使ってる非狩の探し方でまとめてみると
トーマス,フリーデル,リーザまでは自信満々に取れた。
正直2日目のパメラも発言調整気持ち悪すぎて非狩で取って良いから、4人くらいまでは取れそうかな。

(371) J0920 2022/06/13(Mon) 20:45:08

【娘】 村娘 パメラ

「わかりやすい狩人の傾向」から真逆の発言をした人から弾いていく

全体的に潜伏村役(狩)のケアをしない傾向がある。
・リーザの統一素村占い
・トーマスの非狩狙い(狩でもある範疇だが、全体的に精査される側に立ってて素村要素が強い)

翌日に役職結果が見れる前提で話がち
・フリーデル >>1:8 複霊盤面(護衛択が少ない方の仮定)で統一を安定としてるため。「自由占いは〜」という話し出し方から、偽装ではなく前の文を見てから書いた可能性が高く見える。

あとは個人の考えで何人か弾いていけばええんちゃうかなあ

(372) J0920 2022/06/13(Mon) 20:46:41

【娘】 村娘 パメラ

モーリッツの立ち回りとか、2日目のGSでやや黒:ニコラス,やや白:リーザと置いて状況を見てから▼リーザと出せるのって、とにかく自分が生き残りたい狩狼のGSの作り方っぽくないから素村で見てたんだけど

まあそこら辺は雰囲気になるからそんな感じ的なサムシング。

(373) J0920 2022/06/13(Mon) 20:51:50

【年】 少年 ペーター

なるほどねー。リザとかの非狩要素は割とわかる
リデルのはちょっと新しい発見かなー
狩的に護衛先考えて抜かれる云々も考えてるから
無意識に判定が見れない可能性の思考が出る感じかな

娘の気持ち悪いは
流石に露骨すぎるって感じでいいのかな

(374) eup11 2022/06/13(Mon) 21:04:27

【年】 少年 ペーター

見直して娘非狩目だったなって思ってたのは
ちょっと吊位置に近すぎるなってとこくらいだった

(375) eup11 2022/06/13(Mon) 21:05:13

【青】 青年 ヨアヒム

娘はこの村で一番吊れないと思っていたが

僕が勝手に娘の背後に鬼を見ていただけだったのか…?

(376) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:18:27

【年】 少年 ペーター

同じ職業なしシンパシーだよ
何気に娘も永遠の

(377) eup11 2022/06/13(Mon) 21:19:49

【青】 青年 ヨアヒム

なんだ…この感覚は…ニュータイプか…?

(378) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:20:26

【赤】 【年】 少年 ペーター

ヨアにぃはトランスジェンダーの件考えてくれた?
(ハサミチョッキンチョッキン鳴らしながら)

このぺったんがセコンドにつくから
世界陸上総なめしようよ

(*1) eup11 2022/06/13(Mon) 21:21:25

【青】 青年 ヨアヒム

モーリッツが白いと思う

いや〜お爺ちゃん白いっすよ!ほら!こんな所が!ほら!ほら!!!

パメラが白いと思う

………。(一回も言及しなかった青年)

(379) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:21:53

【青】 青年 ヨアヒム

>>*1
例え自分の身は守れなくてもマイサンは守り抜いて見せるよ。

(380) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:22:26

【年】 少年 ペーター

そして、舐めててまけるトランスジェンダー
それはそれで、青鳥がばさばさ煩くなりそう

(381) eup11 2022/06/13(Mon) 21:22:29

【年】 少年 ペーター

どうせ使わないでしょ

(382) eup11 2022/06/13(Mon) 21:22:57

【娘】 村娘 パメラ

>>374
私は2日目はニコラス吊れないなら私吊れって動きをしていたから、そこのことかな。初日の発言量に比べて2日目が粗大ゴミ。

狩だったら「自分以外に吊れない理由ができた」ってじゃあおまえ死ねよって言われかねない動きみたいなのは選ばない。

(383) J0920 2022/06/13(Mon) 21:26:42

【娘】 村娘 パメラ

自分以外じゃなくて全員だった

(384) J0920 2022/06/13(Mon) 21:27:22

【娘】 村娘 パメラ

個人的にはパメラが白いかどうかでいえば
「うん、あいつは良い奴だね」くらいで終わりそうだと思ってた。

リーザ白評価したあたりは自分でもいいなあで他はなんとも

(385) J0920 2022/06/13(Mon) 21:28:29

【青】 青年 ヨアヒム

僕は雰囲気で人狼ゲームをやっているから「こいつぁ俺より学歴が確実に上だぞ」って思ってしまうと一つも意見出来なくなってしまうよ。

(386) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:32:29

【青】 青年 ヨアヒム

>>382
もう音楽が聴けなくなったウォークマンだってヤフオクに出せばそこそこ高値で売れるんだから、使わないからって捨てるのは勿体ないよ。
今や世界の共通語MOTTAINAI。もたいまさこ。

(387) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:33:20

【年】 少年 ペーター

>>383
さんきゅー理解した
確かに旅屋からスライドで▼来た時に
出力調整して指定される位置にいかないわな

あがいてそうなったならまだしも
意図的にやるのはありえないか

(388) eup11 2022/06/13(Mon) 21:41:37

【年】 少年 ペーター

>>387
うーん・・・
その付近の小学生に
パオーン象さんだぞーってするのには使えるかも

そのあとくさい飯くうことになるけど・・・

(389) eup11 2022/06/13(Mon) 21:42:25

【青】 青年 ヨアヒム

臭い飯を食う事よりも確実に滑るであろう事が嫌だよ。

(390) 僕も戦えるって。 2022/06/13(Mon) 21:46:35

【独】 【年】 少年 ペーター

近頃の小学生ませてるから


ふっって鼻で笑ってどっか行きそう

(-52) eup11 2022/06/13(Mon) 21:47:37

村の設定が変更されました。変更された箇所は以下の通りです。
村の更新日が延長されました。


【長】 村長 ヴァルター

エピでお喋りしたいから延長した

(391) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 00:40:12

(392) J0920 2022/06/14(Tue) 00:41:08

【年】 少年 ペーター

話す事といっても永遠のニートヨアにぃの
トランスジェンダー世界を制す
のサクセスストーリーくらいしか・・・

(393) eup11 2022/06/14(Tue) 02:56:43

【年】 少年 ペーター

第一話
ヨアヒム、ニート脱却を目指す

第二話
面接官麻生の
今まで何やってたんだ?にキレるヨアヒム

第三話、
ヴァルターのゴルフの素振りで股間を強打

第四話
女として世界競技優勝を目指すヨアヒムですわよ

こんなんでいいか
ちなみに、一応今は股間は取らなくても
トランスジェンダーとして認められるらしいけど

(394) eup11 2022/06/14(Tue) 03:00:03

【年】 少年 ペーター

まぁ取れというなら女性のジェンダーはどすんだよ
つけるのか?って話になっちゃうしな

(395) eup11 2022/06/14(Tue) 03:00:53

【赤】 【年】 少年 ペーター

あ、そういやヤコにぃは車庫から出て行ってね
雨ざらしで可哀そうだから

カッパの代わりと言ってはなんだけど
ゲルトの皮で作った偽装用擬態表面皮あげる
水を弾くよ

(*2) eup11 2022/06/14(Tue) 03:04:48

【青】 青年 ヨアヒム

全く希望していないドリームをカムトゥルーする為の未来予想図が描かれている…

(396) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 05:43:57

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

お、エピ延期してる
村長ありがとー

(397) tiptapto 2022/06/14(Tue) 06:58:50

【青】 青年 ヨアヒム

せっかく延長したんだから誰か歌いなよ。

(398) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 11:30:45

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

えらぶー しゃてぃらきぱだ まー とぅかれい
ぽぽ れいじぃー ぽぽ れいじぃー

(399) tiptapto 2022/06/14(Tue) 12:13:35

【年】 少年 ペーター

ばんぷおぶちきんとぴっちかーとふぁいぶ
それともOPAI占いの歌方面のネタがいい?

(400) eup11 2022/06/14(Tue) 12:36:47

【青】 青年 ヨアヒム

じゃあ間を取ってカジヒデキで。

(401) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 12:38:48

【年】 少年 ペーター

セイネンそんちょーりーざーじむぞんもーりーれじーな
ペーターシモン、キミナラドレガスキー

リーザースキーはガチ目か狼
最初はチヤホヤさーれるのけれど
いーつのまにかーぶったたかれて
気づいたらハカノシター

(402) eup11 2022/06/14(Tue) 12:41:56

【年】 少年 ペーター

>>401
だれ?
沖縄建国した人?

(403) eup11 2022/06/14(Tue) 12:42:26

【青】 青年 ヨアヒム

なんでピチカートファイブを知っててカジヒデキを知らないんだ…野宮真貴と同じ渋谷系だよ。

(404) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 12:44:12

【年】 少年 ペーター

ふーん沖縄関係ないならどうでもいいや

(405) eup11 2022/06/14(Tue) 12:45:45

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

沖縄と言えば、沖縄の人ってめっちゃもずく食べるって聞いたけど本当なのかな

(406) tiptapto 2022/06/14(Tue) 13:18:45

【長】 村長 ヴァルター

沖縄の人じゃないけどもずく好き

(407) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 14:00:32

【年】 少年 ペーター

大阪はたこ焼きしか食べないし
熊本は馬刺し、青森はリンゴが道路におちてるし
北海道は空からカニが落ちてくるよ

(408) eup11 2022/06/14(Tue) 14:10:30

【年】 少年 ペーター

沖縄行ったときは確かにモズク一杯でたな
あと海ブドウ、んな食わねぇよな量が

泳いでる最中に体に絡んできたモズクを
各自持って帰ってるから余るんじゃないの

(409) eup11 2022/06/14(Tue) 14:11:40

【見】 【者】 ならず者 ディーター

>>408 ペーター
マジかよ北海道行くわ

(410) kassui 2022/06/14(Tue) 15:06:36

【青】 青年 ヨアヒム

多分空から降ってきたカニより海から捕ってきたカニの方が美味しいよ。

(411) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 15:26:18

【見】 【者】 ならず者 ディーター

それもそうか……

(412) kassui 2022/06/14(Tue) 17:38:35

【青】 青年 ヨアヒム

>>412
それはそうだよ!!(思考誘導)

(413) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 17:42:42

【年】 少年 ペーター

ファフロツキーズ現象だよ
原因は色々言われてるけど
空からカニが落ちてきたら
主の恵みの感謝で美味しいに決まってる
(プロローグの伏線回収)

(414) eup11 2022/06/14(Tue) 18:09:09

【年】 少年 ペーター

これだから無神教はクリスマスにケンタッキー食べて
海外の人に「え?七面鳥食えよ」言われちゃうんだ
言われても食べないけど

(415) eup11 2022/06/14(Tue) 18:10:14

【独】 【長】 村長 ヴァルター

今日も上司に色々言われながら残業だねぇ〜

(-53) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 18:10:45

【年】 少年 ペーター

ところで神様っておるん?
悪魔ならいる雰囲気あるなぁと常々思って入る

(416) eup11 2022/06/14(Tue) 18:13:00

【青】 青年 ヨアヒム

お前ん家の七面鳥におから詰めてやろうか

(417) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 18:13:07

【年】 少年 ペーター

>>-53>>417
そりゃぁおっか(ら)ね〜


滑ったけど、巻き添えで
ヨア兄ぃも寒い感じになったからいいや
ネタの振り方が悪いってやつ

(418) eup11 2022/06/14(Tue) 18:19:33

(419) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 18:19:56

【年】 少年 ペーター

おひねりという名の中身の入った缶ビールが飛んできそ

仕事に関しては自分も自粛含めて暫く人狼お休みだなぁ
少なくとも梅雨明けしてくれないと

(420) eup11 2022/06/14(Tue) 18:28:38

【年】 少年 ペーター

そういや灰に埋めたけど
狼3人で意見が合わなかった場合はどしてる?
身を引くで良いとは思うのだけど

(421) eup11 2022/06/14(Tue) 18:30:18

【独】 【年】 少年 ペーター

村で意見合わない場合は敵かもしれんから平気なんだが
見えてる味方とかち合ってもしゃーないからなーって

(-54) eup11 2022/06/14(Tue) 18:30:53

【年】 少年 ペーター

真面目な話題になると
ヨア兄ぃ静かになっちゃうんだよなぁ・・・

(422) eup11 2022/06/14(Tue) 18:37:05

【独】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

そもそも強く主張することもないんだけどね
だいたい私も身を引いちゃうなぁ>>-54

たまに襲撃や色出しで押し込んだ方がよかったかと後悔したことはあるけど、狼側で何かやりたいことがある時はだいたい強い(というか【乗る】)からやりたいことある人を軸にするのでいいんじゃないかなぁ

(-55) tiptapto 2022/06/14(Tue) 18:45:46

【長】 村長 ヴァルター

狼経験が2戦だけだからアレですが…
意見は言うけど、決定権は委ねる感じですね

そしたらやりたいことはやらせてもらえた感じに

(423) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 18:46:38

【年】 少年 ペーター

とりあえず、二人は同じ感じか
今回の場合、たぶんGJでるかもしれんぞ?
という確認はしたほうが良かったぽいくらいか

(424) eup11 2022/06/14(Tue) 18:54:44

【娘】 村娘 パメラ

赤内での話だっけ

(425) J0920 2022/06/14(Tue) 18:55:03

【年】 少年 ペーター

今回は襲撃に関しては予想当たってたけど
狩は身を引いて正解だったしなぁ
難しいなやっぱ

(426) eup11 2022/06/14(Tue) 18:56:06

(427) eup11 2022/06/14(Tue) 18:56:14

【青】 青年 ヨアヒム

自分がどうだったか考えようにも赤ログの記憶がなくてね…困ってしまうよ。

(428) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 19:01:26

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>424
吊り先によって護衛価値は変わってくるから、たとえばや▼旅の時点でもいちどどうしようか投げてもよかったかもだよね
決定後はいろいろやることがある、アピとか

なおその場にいられたかは考慮しない

(429) tiptapto 2022/06/14(Tue) 19:04:06

【年】 少年 ペーター

非狩目で非狼目だから
護衛筋が占軸になってるだろうしねー、そこで
再確認は必要だったか
尚ミケは仕事で(ry

(430) eup11 2022/06/14(Tue) 19:09:10

【年】 少年 ペーター

>>428
ヨアヒムはジョブによって記憶が共有されてるからね
9割無職なので、そのせいかな

(431) eup11 2022/06/14(Tue) 19:09:54

【年】 少年 ペーター

ちなみに私にヨアにぃの予想回答は以下
「こう勢いでドカーン!バーン!ノリノリでGO!で
味方うっせw俺の言うとおりにさせRo」

違くて残念

(432) eup11 2022/06/14(Tue) 19:11:16

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

欠片に眠りし無職の記憶

【村人】

(433) tiptapto 2022/06/14(Tue) 19:12:57

【青】 青年 ヨアヒム

赤でやる気満々な人がいたらそいつに全部任せて

なんかうにゃうにゃしてたら喋りに行くけど

基本的に赤ログでまで会話したくないんだよな。

(434) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 19:29:39

【年】 少年 ペーター

赤ログでもニートって言わせたいだけに見える
こやつー釣りがうまいぞー
うちの釣りキチの親父と戦わせてみるか

違法すれすれ釣りキチバトルファイ!

(435) eup11 2022/06/14(Tue) 19:34:03

【年】 少年 ペーター

おーとうちの親父、まずは水門突破〜
スズキの子供のセイゴが釣れるとか知らんがな
立ち入り禁止かいてあるぞー

(436) eup11 2022/06/14(Tue) 19:34:53

【年】 少年 ペーター

対してヨアヒム
おおっと、これはいけない
立ち入り禁止区域に灯台エリアに突入〜
チヌがうめぇんだわじゃねぇんだわ、とっつかまれ

(437) eup11 2022/06/14(Tue) 19:35:48

【娘】 村娘 パメラ

噛みは極端に変じゃなければ何でも良いんだけど、その後のリスク管理ができないなら自分が主導で行くかな。

今回の場合は
私ならヤコブGJの確率が高いから
2d灰●&灰噛みで狩候補2人削ってから占を再チャレを提案する。

(438) J0920 2022/06/14(Tue) 19:40:43

【娘】 村娘 パメラ

まあその前提でヤコブGJを出しそうな狩候補に予告投票もしておくってことだね。

(439) J0920 2022/06/14(Tue) 19:41:35

【娘】 村娘 パメラ

噛みが通りそうなら
2日目はその後の進行を考えて身内切りを意識して動くし

噛みが通らなさそうなら
それ以外で有利取れそうな動きをする。狩人探したり、占い避けしたり、投票回収済ませたり。

(440) J0920 2022/06/14(Tue) 19:45:16

【年】 少年 ペーター

>>440
そうなると、GJでそうな雰囲気感じてた自分は
疑い先増やさない方向選べばよかったかなぁ

(441) eup11 2022/06/14(Tue) 19:48:54

【年】 少年 ペーター

方向性が、ちとチグハグだとは自分でも感じてた

(442) eup11 2022/06/14(Tue) 19:49:15

【年】 少年 ペーター

んで宿が狩候補に予告投票かねー
●青▲商かな(農の片白+少し狩見てた)

自分主導だと●青▲娘になってる感じか

(443) eup11 2022/06/14(Tue) 19:55:47

【年】 少年 ペーター

参考にするさんきゅー

(444) eup11 2022/06/14(Tue) 19:56:51

【娘】 村娘 パメラ

理想は2番手狩に●打って
1番手狩を噛むのが、縄も稼げるし一日を無駄にさせれると思う。
不安ではあるが。

(445) J0920 2022/06/14(Tue) 20:00:52

【娘】 村娘 パメラ

一応これをやる時は
2手目の噛みでベグミスが起きた時に取り返しがつかなくなるので
狂人も人狼もお気をつけて。

白役の占い候補なら白は吊るすけど最後まで残そ〜^ってなるから。

(446) J0920 2022/06/14(Tue) 20:02:26

【年】 少年 ペーター

外したらヤバタニエンだもんねぇ
なるべく、そういうリスク取らないで
即噛通したい・・・

(447) eup11 2022/06/14(Tue) 20:02:48

【娘】 村娘 パメラ

ファミマの烏龍茶、味が変わったなあ

(448) J0920 2022/06/14(Tue) 20:03:27

【年】 少年 ペーター

ウーロン茶の味〇rtさんも言ってた気がするな
自分は爽健美茶派なので分からないけど

(449) eup11 2022/06/14(Tue) 20:12:59

【長】 村長 ヴァルター

今回の村の場合、クララ白やろjkしてたけど、霊が独裁してまで吊りたい相手が本当に黒である可能性を考えて

クララ白or他に黒出し

を3dだっけ、旅吊った後にしたほうが良いんかな〜

(450) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 22:25:04

【長】 村長 ヴァルター

別に樵に黒でもええな〜
対抗が黒出したらから出すか〜
対抗も白なら全白で村目線占い内訳避けないようにするか〜

って考えだったんですが、初手特攻の方が狼目線真偽ついてよかったですかね?

(451) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 22:27:02

【長】 村長 ヴァルター

まあ農に護衛寄るだけなんですが

(452) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 22:28:15

【長】 村長 ヴァルター

狩は霊と農の胃痛

(453) poemkutipa 2022/06/14(Tue) 22:28:28

【青】 青年 ヨアヒム

ははは。

2択勝負はスリル満点で最高だぜぇ

(454) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 22:39:11

【年】 少年 ペーター

信用維持できてたかどうかによる

(455) eup11 2022/06/14(Tue) 22:48:57

【年】 少年 ペーター

今回コアズレで信用ガタ落ちだったから
特攻のがマシになった

既に2d終わりに真はみれない位置になりつつあったので
最悪3dには黒だしてくれたがよかったかな

(456) eup11 2022/06/14(Tue) 22:50:54

【年】 少年 ペーター

護衛予想も農>霊=宿>長という感じだったので

(457) eup11 2022/06/14(Tue) 22:52:05

【年】 少年 ペーター

意図狂も考えたけど、これも今考えるとダメかな
これには宿が先吊りされない信用がいる
娘もいったけど白占がばれると残されるので

そんな感じ

(458) eup11 2022/06/14(Tue) 22:56:28

【年】 少年 ペーター

宿黒判明、長が信用そこそこ取れてて意図狂▲

それでも縄が間に合うなら農の黒は村は吊ると思うので
やるなら噛み切りかなぁ

(459) eup11 2022/06/14(Tue) 22:58:19

【青】 青年 ヨアヒム

宿真狂で意図狂はともかく、村長はちょっと厳しいだろうね。

仮に真だとして襲撃されてたらちょっとラッキーだったもんな。

(460) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 22:58:47

【娘】 村娘 パメラ

G16は人外1人が駒としての価値が高くてなあ

勝ち筋をゴール側から逆算すると狂人のやりたいことがわかるかもしれない。これは信用か即噛みか中間か、個々人で慣れもあるから即噛み大正義の僕からこれだ!とは言い難い。ただ、どの路線でも村狙い●打ちが安牌なのはそうだと思う。

(461) J0920 2022/06/14(Tue) 23:03:51

【娘】 村娘 パメラ

やりたいことというか、やるべきこと

(462) J0920 2022/06/14(Tue) 23:04:06

【年】 少年 ペーター

急にヨア兄ぃが毒舌に・・・

(463) eup11 2022/06/14(Tue) 23:04:46

【青】 青年 ヨアヒム

いや、だって護衛先を考えるって言う事はそういう損得勘定をするって事だから…

別に毒とかじゃなくて…

(464) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 23:09:36

【独】 【年】 少年 ペーター

これが・・・さっきまで冗談言って遊んでた
ヨア兄ぃの本性・・・

やっぱり人狼って怖いや

[ぺったんおうちに帰り鍵をかけ、隅っこでガタガタ震えて眠りについた]

(-56) eup11 2022/06/14(Tue) 23:17:20

【青】 青年 ヨアヒム

なんだこいつ急にかまととぶりやがって…

(465) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 23:29:01

【娘】 村娘 パメラ

まあヴァルター噛みならGSを一日早く思考修正できるのはそうだし、受け取り手次第だなあ

(466) J0920 2022/06/14(Tue) 23:35:34

【青】 青年 ヨアヒム

もちろん判定が出せるのは強みだし生きてる限り考え直しのチャンスはある訳で、どうなるかまでは分からないけどね。

まぁ目先の判断で言えば、ねぇ。

(467) 僕も戦えるって。 2022/06/14(Tue) 23:49:10

【年】 少年 ペーター

永遠の無職に職を与えたラー神を一生許さない構え
今日EPだっけ?違ったら恥ずかしいけど
同村者、まったねー


ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(468) eup11 2022/06/15(Wed) 06:12:51

【青】 青年 ヨアヒム

寝たら死ぬよ

(469) 僕も戦えるって。 2022/06/15(Wed) 06:21:33

(470) 僕も戦えるって。 2022/06/15(Wed) 06:43:00

(471) J0920 2022/06/15(Wed) 06:47:20

(472) tiptapto 2022/06/15(Wed) 07:30:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【商】 アルビン
19回 残--pt
【農】 ヤコブ
66回 残--pt
【妙】 リーザ
12回 残--pt
【修】 フリーデル
13回 残--pt
【樵】 トーマス
2回 残--pt
【娘】 パメラ
23回 残--pt
【屋】 オットー
3回 残--pt

犠牲者 (4人)

ゲルト(2d)
0回 残--pt
【青】 ヨアヒム(4d)
124回 残--pt
【父】 ジムゾン(5d)
8回 残--pt
【老】 モーリッツ(6d)
7回 残--pt

処刑者 (5人)

【旅】 ニコラス(3d)
0回 残--pt
【司】 クララ(4d)
12回 残--pt
【年】 ペーター(5d)
122回 残--pt
【長】 ヴァルター(6d)
32回 残--pt
【宿】 レジーナ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
3回 残--pt
【仕】 エルナ(1d)
2回 残--pt
【者】 ディーター(1d)
11回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら