星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 トモエ

あってたまるか……

(+600) 2022/07/22(Fri) 00:30:17

【墓】 トモエ

占い師は初日に吊るもの
狩人保護になるから当然の村利

(+601) 2022/07/22(Fri) 00:30:54

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+591
送った、いうのはまずそれを書いてたことがもうヤバイでんわ。

(*159) 2022/07/22(Fri) 00:31:05

【独】 【銅】 シャクドウ

>>2:149
仲介されたことを感謝しているように感じる。
自分でもヘッドを考えたい。
適時落としていただきたい。
ヘッドへの理解を深めようとしたのは本当では?
喉無駄だと諦めた感じが>>2:106>>2:123
喜びからの自分を満たしてくれたミヨコ村利と評価
>>2:152第2候補にヘッド追加、シャクドウに色付けたい。
>>2:160ミカン純灰、占霊から考えるタイプ
ここには自分から見ての判断で追及しない。
レヴィとの会話回避?
シラキは吊られ狼動き少ない。

(-163) 2022/07/22(Fri) 00:31:07

【見】 【墓】 レナ

>>+599
なんならウチの母国は偽決めうったら初日でも吊ってた記憶がある。

(+602) 2022/07/22(Fri) 00:31:27

【辰】 タツキ

陽占いか、別にやってもいいんだが状況次第だな
そも、最悪なのは陽村時かみ合わせで
判定も失い支援者も同時に失うこと

安易に打てる手じゃない、今の村の状況見たら
相当な博打手というのは理解してくれ

>>130俺も疲れたから、もう朝1では出すモチベはない
やっぱ占(候補)ってクソだよなって再確認したわ
壁打ち気味に偽考察を出してくるだけなら良いんだが
直接煽り気味にやってこられると流石に堪えるぜ

お互い、とっとと墓の下に行きてぇもんだな
おやすみ、アスハもゆっくり休め

(131) 2022/07/22(Fri) 00:32:35

【見】 【墓】 アンズ

シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒカワ→●ヒナタ>>126
タツキ→●ヘッド>>140

意見噛み
トモエ→●ヒナタ>>82

う〜ん。ラインからの占い理由は微妙ね。

(+603) 2022/07/22(Fri) 00:32:38

【見】 【墓】 アンズ

>>+602 レナ
修羅かな?

(+604) 2022/07/22(Fri) 00:33:16

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

初日偽決め打ちはワイルド過ぎない???

(-164) 2022/07/22(Fri) 00:33:16

【見】 【墓】 レナ

どちらにしても、タツキが白引きの方が先の展開が読みにくい気がしてきてる。

(+605) 2022/07/22(Fri) 00:34:15

【見】 【墓】 レナ

>>+604
修羅羅刹魑魅魍魎の跋扈する人狼X国はこちらでござい。

(+606) 2022/07/22(Fri) 00:35:06

【墓】 トモエ

>>*159ヘッド
客先URLと知った時のわたしの絶望たるや

ファイル削除は上司しかできないからさ
(お願いします!中身見ないでください!!!)
って思いながら事情伝えてファイル削除しにいってもらって

まぁ見られたよね
そりゃ眼前に「うひょひょ〜い!」って唐突に出てきたら怒る気力も無くなるわ
完全勝利ここまで計算して書きましたごめんなさい

(+607) 2022/07/22(Fri) 00:35:14

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>131見ると、占われるとしてもマッチョの方かな?

(+608) 2022/07/22(Fri) 00:35:33

【独】 【葉】 ヨウコ

>>131
まあ、きっついよねえ。
しかも、最後の縄に数えられてるから、墓下にも行けないという…。

エピったらもふってあげよう。
頑張れー。

(-165) 2022/07/22(Fri) 00:35:43

【見】 【墓】 ユウト


【墓ログ600超えをお知らせします】

(+609) 2022/07/22(Fri) 00:35:56

【墓】 トモエ

>>131タツキ
こりゃヒナタ占いにはならないね

(+610) 2022/07/22(Fri) 00:36:35

【墓】 トモエ

いい加減にお風呂

(+611) 2022/07/22(Fri) 00:37:06

【見】 【墓】 アイ

ミカン以外を占。タツキがミカンを囲っている場合
狼占柑臼臼臼灰灰灰灰灰
▼狩
狩人が回避するが、柑が対抗

タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
▼アスハ▲臼

タツキが白出し
狼柑臼臼臼灰灰灰灰
タツキ‐ミカンVS真狩‐仮想敵
また白出し仮想敵を狙った灰吊▲タツキ側の白

(+612) 2022/07/22(Fri) 00:37:36

【見】 【墓】 アイ

また白出し
狼柑臼臼白灰灰
タツキ‐ミカンVS真狩‐仮想敵
タツキ視点ハナじゃなければ仮想敵は灰に居ることになる
ここでミカン、真狩、タツキのどこが吊れるのかは謎。ミカンか狩人で決め打ち?
▼ミカン▲タツキの白

また白出し
狼臼臼臼灰
タツキVS真狩‐仮想敵
ハナ狼じゃなければ残灰が狼。
真狩吊って終わるかどうか確認。
▼真狩▲タツキの白

終わらなかったのでハナ白残灰狼確定
狼臼里
タツキVS仮想敵で最終日

(+613) 2022/07/22(Fri) 00:37:44

【見】 【墓】 アイ

ミカンがLWの場合、対抗はできる。
あとは今日の占でLWを囲っている場合も、同じ動きができるはず。

(+614) 2022/07/22(Fri) 00:38:46

【見】 【墓】 アイ

逆に言えばここに噛み合わないところから狩人出たらタツキ陣営としては通らなくなるのか?計算しよう

(+615) 2022/07/22(Fri) 00:39:25

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>131 タツキ
「直接煽り気味にやってこられる」
気持ちはわかるよ。

ミカンのことを指してるかはわかんないけど、
>>56「迷える狂人」
>>75「狼を見つけれない人って嫌い」
を自白に言われるのはきついよね、って見てた。

灰なら占吊と言えるけど、こっちからは何も言えないもんね。

(+616) 2022/07/22(Fri) 00:40:20

【見】 【墓】 アイ

正直タツキはミカンか明日でLW囲わないと灰吊引っかかってやべーだろみたいなところはある。

(+617) 2022/07/22(Fri) 00:40:27

【見】 【墓】 アンズ

>>+607
草の草w

(+618) 2022/07/22(Fri) 00:40:47

アスハ

>>131 タツキ

君が私を地上に残したんでしょ?なんて、ね。
私は存外嫌いでもないけど、まぁクソだなって思う瞬間があるのは認めるかな。

目の前で自分偽の考察を延々眺めるのなかなか地獄だから、お互い苦労することで。おやすみ。

(132) 2022/07/22(Fri) 00:41:27

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+607
職場で持ちネタできた!思てこれからヘビロテしたらええんちゃうかな。
愛されキャラなら許される!

(*160) 2022/07/22(Fri) 00:42:15

【赤】 アスハ

人が良い感じにRPしてたそのころ、墓下では真面目に考察してくれてる人たちと、PDFやらかし女がのさばっていた。

(*161) 2022/07/22(Fri) 00:42:31

【墓】 【葉】 ヨウコ

それはともかく、タツキの占先はヤマブキかな。
ヒナタを占えないと、そこしか残らないよね。

(+619) 2022/07/22(Fri) 00:42:43

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+616
だからそういうところは占わずに直接吊るのが良いのですね

(+620) 2022/07/22(Fri) 00:42:43

【赤】 アスハ

地上との温度差よ。風邪ひいてしまうわ

(*162) 2022/07/22(Fri) 00:42:51

【赤】 アスハ

ヤマブキ白とかみんな囲いにしか見てくれんのとちゃうか…

(*163) 2022/07/22(Fri) 00:43:23

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

確か、朝のタツキは「ヘッド補完して占い先襲撃されるのは嫌」って言ってたよね。
ドーンが質問で引き出してた。

(+621) 2022/07/22(Fri) 00:43:52

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+616
自白とやりあってたクロたんがすぐそこに。

(*164) 2022/07/22(Fri) 00:44:19

【見】 【墓】 アンズ

>>+619
ヤマブキ ヘッドのどちらかね。

(+622) 2022/07/22(Fri) 00:44:20

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

タツキがヤマブキ白出すなら、マジでヤマブキ仮想LWに出来るんじゃないかしら……

(+623) 2022/07/22(Fri) 00:44:45

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+616
しもた。
ナチュラルに真霊視点で発言してしまった…。

それはともかく、負けは仕方ないにしても、せめてタツキに黒引かせてあげたいね。
まあ、最終日コースなら流石に引けるだろうけど。

(-166) 2022/07/22(Fri) 00:45:20

【独】 【千】 センリ

すげータイムリーに、辰>>131と明>>132が、辰狂と明真のやり取りに見えてしょうがない...

(-167) 2022/07/22(Fri) 00:45:37

【墓】 トモエ

>>*160ヘッド
イジってもパワハラにならないと安心されてるくらい愛されてる
これからも続けてこうᕕ( ᐛ )ᕗ

(+624) 2022/07/22(Fri) 00:46:11

【見】 【墓】 アイ

>>+613、真狩人が盤面から消滅してるじゃねーか!!

(+625) 2022/07/22(Fri) 00:47:45

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*164 マッチョ
確かに!
しかも、めんどくさそうな相手にね…。
(と、墓下のとある方面を眺めつつw)

(+626) 2022/07/22(Fri) 00:47:55

【銅】 シャクドウ

▼ハナになったのか。
墓下で盛り上げて欲しい。

ハナの2日目も読んだ。
>>2:149
ヘッドへの理解を深めようとしたのは
本当だと俺は見ている。

喉の関係で諦めていたところ。
>>2:106>>2:123
ミヨコが説明
自分の探求心を満たしてくれた
ミヨコ村利と評価
さらなる情報提供の呼びかけと
自分でもヘッド評を考え続ける
意思が勝手に湧き上がっている。

(133) 2022/07/22(Fri) 00:48:27

【墓】 トモエ

だれだ許せねえなちくしょうめ〜!

(+627) 2022/07/22(Fri) 00:49:09

【銅】 シャクドウ

また>>2:160のミカンについては、
静観の姿勢、自分の中で基準があり、
3日目に判断をしたい。と見える。

シラキについては触ってるけど、
今までとは違い意欲が少なくて、
繋がっているのか?中途半端に感じるな。

推理する村人に見えるんだが…
▼ハナで今回はセットさせてもらうぞ。

(134) 2022/07/22(Fri) 00:49:55

【赤】 アスハ

ま、真の時にやられるのは心に来るよねぇ分かる分かる。

私所詮騙りだからな〜。でもトモエは許さないんだ〜

(*165) 2022/07/22(Fri) 00:51:00

【赤】 アスハ

シャクドウくんも大概マイペースだねぇ

(*166) 2022/07/22(Fri) 00:51:31

【見】 【独】 アンズ

狼陣営のトモエに対するヘイトに笑うw

(-168) 2022/07/22(Fri) 00:52:53

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

私が真やってて偽扱いされても、もう「じゃあエピはお勉強の時間ですね」としか思わなくなってしまった……
お姉さんスレちゃってるの

(+628) 2022/07/22(Fri) 00:53:24

【禿】 ヘッド

>>122
▼シャクドウはんはホンマに何の意味も無いんでっしゃろか?
シャクドウはんともハナはんともそれなりにやり取りがあって全く差は無かった、言うんやったらとちょっとウチの見込み違いになりますなぁ。
体調面はお大事にやけど、4日目やし何かしら差があっても良さそうに思うんやけど。

穿った見方をすれば、どうしたところでハナはん生存ルートはあらへんし、いっそ▼決定行動起こして>>113の指摘否定してライン切り兼、ハナはんの色不明にしとけ、みたいな感じにも見えるんよ。

そこまでは穿ち過ぎかもしれんけど、シャクドウはんハナはんへどんな評価をした上での希望出しで、それを撤回しても構わん思た理由はなんやろな?


占sはおおきに。無理せんでな。

(135) 2022/07/22(Fri) 00:54:11

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+620
だよねえ。
ただ、黒が必要な盤面で、閾値超えるほど黒かったw

ま、当初の想定は3dにミカン殴りだったから、予定通りヘッドにしときゃよかったかね。
私の1票で変わったかはともかく。

(-169) 2022/07/22(Fri) 00:54:19

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+628 ヒカワ
偉いなあ…。
僕はそこまで丸くなれない。

この村の偽扱いに関しては何も堪えてないけども。

(+629) 2022/07/22(Fri) 00:56:34

【赤】 【禿】 ヘッド

真占は悲しい記憶しかありまへんなぁ。
全くやりたくないですわ。

(*167) 2022/07/22(Fri) 00:59:03

【見】 【墓】 アイ

ミカン以外を占。タツキがミカン(か今日の占先)を囲っている場合
狼占柑臼臼臼狩灰灰灰灰
▼狩
狩人が回避するが、柑が対抗

タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
ミカンLW露出。以降の占は確白が生まれ続ける
▼アスハ▲白

タツキが白出し
狼柑白白白狩灰灰灰
タツキ‐ミカンVS真狩‐仮想敵
▼仮想敵を狙った灰吊▲白

(+630) 2022/07/22(Fri) 00:59:21

【見】 【墓】 アイ

また白出し
狼柑白白白狩灰
タツキ‐ミカンVS真狩‐仮想敵
タツキ視点ハナじゃなければ仮想敵がこの灰になる。
ここでミカン、真狩、タツキのどこが吊れるのかは謎。ミカンか狩人で決め打ち?
▼ミカン▲白
ここで灰吊っても次でミカン吊るし、タツキ視点の狼がハナか灰吊か区別つかなくなるからどっち吊るかわからん

ここは黒しか出せない
狼白白狩灰
タツキVS真狩‐仮想敵
▼仮想敵▲白2択(まあGJ出てもよい)

狼白狩
タツキVS真狩

(+631) 2022/07/22(Fri) 00:59:41

【見】 【墓】 アイ

ミカン吊りのの時に灰のほうを吊ると
狼柑白白狩
タツキ-ミカンVS真狩
▼ミカン▲白

狼白狩
タツキVS真狩

結果何にせよ囲えてるならタツキ側LWでも対抗出れる、か。

(+632) 2022/07/22(Fri) 01:00:08

【独】 【銅】 シャクドウ

追加で書いておくか
>>2:128>>2:139
22時に本当にきた。見ている。
22時溜めてる理由、判断が難しい。
>>3:73はようやく白要素が拾えたとの
安堵に見える。

(-170) 2022/07/22(Fri) 01:00:21

【見】 【墓】 アイ

ミカンか今日のタツキ占先に黒打っちゃうと、回避ないだけでタツキ真っぽくなるのか

(+633) 2022/07/22(Fri) 01:01:39

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

明視点

占偽 白灰灰灰灰灰灰灰灰禿ミ陽花千捕銅柑山

(-171) 2022/07/22(Fri) 01:02:38

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+628
つーか、私もミカンにエピで勉強してね的な灰残してたわw

(-172) 2022/07/22(Fri) 01:02:48

【墓】 トモエ

>>*165アスハ
して……許……して……

(+634) 2022/07/22(Fri) 01:04:42

【見】 【墓】 ユウト

丸いのとはちょっと違うんですけどね

(+635) 2022/07/22(Fri) 01:05:14

【見】 【墓】 アイ

ミカンか今日で囲っていても、タツキが6d判定黒出しするとタツキ側が詰むので、LW対抗出た状況と矛盾する、ということまではわかっている。

やっぱ回避からの狩対抗出るとだるそうだな。

(+636) 2022/07/22(Fri) 01:07:42

【墓】 トモエ

>>+635ユウト
お、ユウトの持論聞いてみたい

(+637) 2022/07/22(Fri) 01:08:04

【見】 【墓】 ユウト

>>+637
やや亀気味の>>+629レスですが、それであってます

(+638) 2022/07/22(Fri) 01:09:19

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

手順は他の人が考えてくれてるから、お姉さんは各個人の黒塗りポイントでも粗探ししてこようかしら

(+639) 2022/07/22(Fri) 01:09:30

【墓】 トモエ

堪えてない、真占い視点で言うならメンタルには響かせない思考の持ち主?

(+640) 2022/07/22(Fri) 01:13:06

【赤】 アスハ

占い先結局どうするんだっけ()

(*168) 2022/07/22(Fri) 01:13:32

【見】 【墓】 ユウト

>>+638の最後にクエスチョンマークが抜けてました

(+641) 2022/07/22(Fri) 01:13:59

【見】 【墓】 ユウト

よく表現すれば

こういう真がいる・こういうのが真っていうのを
エピで学べてよかったんじゃねーかな


悪く表現すれば

オレの真すら拾えないんじゃ、レベルが低過ぎるからしゃーねーな
せいぜいエピで勉強しなおせ

(+642) 2022/07/22(Fri) 01:14:16

【墓】 トモエ

結果騙りヘッド黒(トモエ憑き)

(+643) 2022/07/22(Fri) 01:14:32

【墓】 トモエ

なるほど

(+644) 2022/07/22(Fri) 01:14:59

【墓】 トモエ

レスはそこで合ってるよん

(+645) 2022/07/22(Fri) 01:15:13

【墓】 トモエ

占い先は、最終的にミカン白確に出来たらどこでも良かったりしないかね?

明日▼ヒナタにはならん気もするし

(+646) 2022/07/22(Fri) 01:16:02

【見】 【墓】 アイ

アスハがミカン以外を占。タツキがミカンを囲っている場合
明日白判定
狼占柑臼臼臼狩灰灰灰灰
▼狩、ミカンが対抗。
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
ミカンLW露出。以降の占は確白が生まれ続ける
▼アスハ▲白

タツキが黒出し(アスハ側LW引き当て)
狼柑白白白白白里狩
タツキ‐ミカンVS真狩‐黒出し先
▼タツキ▲白

柑白白白白里狩
ミカンVS真狩‐黒出し先
▼黒出し先▲白

柑白白白狩
ミカンVS真狩 詰む

(+647) 2022/07/22(Fri) 01:16:11

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミヨコ
>>3:27でヒカワ>>2:181「ハナ村の証拠にはなりきれていない、もう一声欲しい」に◎(とても良い)の反応。
つまり「もう一歩進んだ考察」の必要性は認識している。
しかし、そう言ったものの出力は見えず、>>4:122「正直▼ハナでも(中略)私は何も問題無い」

村の可能性を負いつつも掘り下げず、ハナをSG位置のままにして吊り上げてる、黒いですねー

(+648) 2022/07/22(Fri) 01:16:39

【見】 【墓】 アンズ

>>*168
>>+576がオススメかな。

私なら安全策を取るけど。

ただ、●ヤマブキ高く、次点で●ヘッドなら勝負手でも問題ないと思うわね。

(+649) 2022/07/22(Fri) 01:17:28

【見】 【墓】 ユウト

この納得の方法は、精神衛生上とても良いという麻薬成分があります。
自分に非はなく、相手だけにある。ですから

なので、メンタルケアには使えますが、成長には悪影響する諸刃ですね。

(+650) 2022/07/22(Fri) 01:17:38

【見】 【墓】 アンズ

>>+646 トモエ
ミカンの占いの支持先によってはそれもありね。

(+651) 2022/07/22(Fri) 01:18:31

【見】 【墓】 アイ

アスハがミカン以外を占。タツキがミカンを囲っている場合
5d黒出した先が狩人
狼占柑臼臼狩灰灰灰灰灰
対抗にミカンが出る 臼をクロス護衛になるかな
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
▼灰▲灰

6dタツキがもう1黒出す
狼占柑白白白白狩里
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐黒出し先
▼黒出し先▲白

(+652) 2022/07/22(Fri) 01:19:44

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+649
>>+576ヒナタ斑ならまずヒナタ吊ると思うで?
ウチもそう主張する。
吊らない意味が分からんわ。

(*169) 2022/07/22(Fri) 01:20:01

【墓】 トモエ

はぁ〜、よっしゃよっしゃ栄養や……!ありがとうな……ホンマおおきにっ!学ぶもんいっばいあるでぇ〜!(三下ムーブ)

というメンタルケアと成長に良いプランがあるんですけど、問題はプライドが許すかどうか

(+653) 2022/07/22(Fri) 01:20:24

【見】 【墓】 アイ

狼占柑白白白狩
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩
▼アスハ▲白

狼柑白白狩
タツキ‐ミカンVS真狩
狩人バトルしようぜ!クロス護衛な!
▼タツキ▲なし

柑白白狩
ミカンVS真狩

ミカンLW、5d、6dともにタツキが黒出すパターンはLW対抗が成り立ってしまった。

(+654) 2022/07/22(Fri) 01:20:39

【見】 【墓】 ユウト

感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな

(+655) 2022/07/22(Fri) 01:21:40

【墓】 トモエ

ヒナタ斑でヒナタ吊りになるなら、アスハの白が1人削れてグレコンにもなるのでは

(+656) 2022/07/22(Fri) 01:22:14

【赤】 アスハ

ふーむ。

現状勝ってるから守りの手でもいいっちゃいいんだけど、ハナ吊ってる状況だったら「ここだったらヤバイをケアする」がアスハっぽいなぁと思うので●ヤマブキなんかなぁ。

な気持ち。

(*170) 2022/07/22(Fri) 01:22:16

【見】 【墓】 アンズ

>>*169 ヘッド
ここは手順主義者とアスハ妄信派の違いね。又はタツキ偽と思っている人。

後者だと、アスハの白を減らして▲アスハになったらもったいないという思考になるのyね。

(+657) 2022/07/22(Fri) 01:22:46

【見】 【墓】 ユウト

有利ならば安全策を取れば有利のままなので、白囲いがいいかと。
どっちにするかはアスハや灰の都合次第で

(+658) 2022/07/22(Fri) 01:22:52

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

メンタルケアというより本気でそう思ってるからなあ……

勝率とか気にしてないからかもしれない。

(+659) 2022/07/22(Fri) 01:22:55

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+635>>+641>>+642>>+650 ユウト
このあたりは全部わかってるし、ユウト>>+635の疑問も間違ってないよ。

その上で>>+629で丸いというのは、僕自身の自戒の話。

それを実際の僕の怒りの感情にまで昇華しちゃうか、その前でふーんって冷めた感情でいられるか、みたいな。

まだまだ前者に寄るところがあるのでね。
それでも、この村ではマシな方だったw

(+660) 2022/07/22(Fri) 01:23:55

【赤】 アスハ

アイはありがとね。ちゃんと見てるよ。

(*171) 2022/07/22(Fri) 01:24:05

【見】 【墓】 アンズ

>>*170 アスハ
占い被ったら斑がベターね。

(+661) 2022/07/22(Fri) 01:24:37

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*170
最終的にどっちの占を信じるか?になるさかい、理由や言葉に自信持てるとこがええと思うで。
なんか占い先調整する為にこじつけたような理由やなぁ、てなったら信じきれんわ。

(*172) 2022/07/22(Fri) 01:24:37

【見】 【墓】 ユウト

一定のレベルに達した人間は本気でそう思いますよ。
そして本気でそう思う人間は、「あ、でもそこは偽要素だわ」と認める冷静さももってますから。

(+662) 2022/07/22(Fri) 01:24:47

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+655 ユウト
〇ミです、すいませんでしたっ!(涙)

(+663) 2022/07/22(Fri) 01:24:59

【赤】 アスハ

ギリギリまで考えてはみるけど、寝落ちると投票先レヴィたんだからそこだけ先に暫定のヒナタに変更しとこうね

(*173) 2022/07/22(Fri) 01:25:20

【墓】 トモエ

う〜ん、とりあえず服着てくるわ

(+664) 2022/07/22(Fri) 01:25:37

【銅】 シャクドウ

ミカンに関しては

>>1:19
俺からの疑問に対して、
話を合わせるように、
否定しないように、
会話の流れを続けさせるように見えるな。
>>1:27
足場固めの為の質問から>>1:34
>>1:24を絡めながらの意見の肯定
モチベダウンへの理解と
自分から思ったことを表現する
能力の高さを発揮している。
1+1=3のようにふくらみを感じるな。
まだまだ、熟考途中だが、印象は白目

(136) 2022/07/22(Fri) 01:25:41

【見】 【墓】 アイ

アスハがミカン以外を占。タツキがミカンを囲っている場合
5d黒出した先が狩人
狼占柑臼臼狩灰灰灰灰灰
対抗にミカンが出る 臼をクロス護衛になるかな
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
▼灰▲灰

6dは白出しにする
狼占柑臼臼臼狩灰灰
タツキ‐ミカンVSアスハ‐真狩‐仮想敵
▼アスハ▲臼

7dに黒を出す
狼柑白白白狩里
タツキ‐ミカンVS真狩‐黒出し先
▼黒出し先▲白 OR ▼タツキ▲白

(+665) 2022/07/22(Fri) 01:25:42

【見】 【墓】 ユウト

>>+663 ヨウコ
ちなみにガンダムはほとんど知りません

(+666) 2022/07/22(Fri) 01:26:35

【見】 【墓】 アイ

8d
柑白白狩里 OR 狼柑白白狩
狩人バトル
▼黒出し先▲なし OR ▼タツキ▲なし

5,7d黒でもLW対抗が成り立つ

これミカン以外のパターン考えるの超めんどくさそう
とりま明日の灰吊に灰狼が引っかかったパターンとアスハが黒引いたパターンを見るかあ

(+667) 2022/07/22(Fri) 01:26:38

【見】 【墓】 アンズ

>>+664 トモエ
着なくていいわよ。
百合の世界開く?

(+668) 2022/07/22(Fri) 01:26:54

【赤】 アスハ

>>+661 アンズ

そこは流石に大丈夫。ひよりゃせんよ。

>>*172 マッチョ

そだね。まぁ明日は幸いお互いに発表遅くなっても許されるっぽいし(?)
じっくり考えようと思ってる。

(*174) 2022/07/22(Fri) 01:27:03

【赤】 【陽】 ヒナタ

そういう事でお疲れ様ありがとう。
また明日の朝に。

(*175) 2022/07/22(Fri) 01:28:16

【見】 【墓】 ユウト

あと、タツミの占い先次第で変えるか否かはどうでしたっけ?

(+669) 2022/07/22(Fri) 01:28:28

【赤】 アスハ

レヴィたんなんで1発言分喉残ってんだろうね?遺言してくるつもりなんじゃねーのかと警戒するじゃ無い

(*176) 2022/07/22(Fri) 01:28:43

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+657
そこまでアスハ妄信派はそんなないやろ。
今の村ならタツキの黒吊るの一択やわ。
どんな文化ならそれに反対するねんレベルでありえへんね。

(*177) 2022/07/22(Fri) 01:29:21

【見】 【墓】 アイ

5,8dでも成り立つな。
つまり、明日タツキが白判定を出し、明後日黒判定を出すときのみミカン(と明日の占先)からのLW狩COは破綻する…かな

(+670) 2022/07/22(Fri) 01:29:31

【墓】 トモエ

>>*177ヘッド
わたし×15人

(+671) 2022/07/22(Fri) 01:30:24

アスハは、【陽】 ヒナタ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 アイ

ミカン占って黒出すなら対抗は出さないとダメだねって感じかな?レヴィとかトモエで死んでる可能性あるし別にいいのか?

(+672) 2022/07/22(Fri) 01:31:36

【見】 【墓】 ユウト

そろそろアンズは椅子に縛り付けといたほうがいいんですかね

(+673) 2022/07/22(Fri) 01:31:45

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*176
あったとして困るような遺言ありましたっけ?
せいぜい「噛まれても非狩!」で非狩ブラフ張る真狩くらいかなと。

(*178) 2022/07/22(Fri) 01:33:20

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+662
お姉さんが一定のレベルに達してるかは置いとくとして。

「お勉強」ってお互いするもんだからね。
エピで話しあって、自分が悪い所見つけられたなら、それを踏まえて次を見越さないと、そりゃ上達はしないわよね。

(-173) 2022/07/22(Fri) 01:34:01

【見】 【墓】 アイ

明日白白、灰吊に狼が引っ掛かって出て、ミカンが対抗出てきた場合は6dタツキが黒出した時点でタツキ側が狼として詰みになる=タツキ真になるので、6dだけはタツキに黒引かせちゃいけない

(+674) 2022/07/22(Fri) 01:34:14

【見】 【墓】 アンズ

>>*177 ヘッド
そこね。基本はそうだと思う。

ありえるケースなら、
ヘッドが黒出た場合だと思っているわ。

ミカン(アスハの真じゃん。なんで白吊るのよ!)
センリ(ヘッドは村なんだよ! そこ吊るとかありえねえわ)

という反発が起きる可能性があるわ。

(+675) 2022/07/22(Fri) 01:34:15

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+671
文化やのうて魔境やな。

(*179) 2022/07/22(Fri) 01:34:31

【墓】 トモエ

>>*179ヘッド
そんなに褒めてくれなくても

(+676) 2022/07/22(Fri) 01:35:42

【見】 【墓】 アンズ

>>+673 ユウト
わ、私は悪くない。
>>+664みたいな罠を張ったトモエが悪いの!!

(+677) 2022/07/22(Fri) 01:35:46

【赤】 アスハ

>>*178 マッチョ

狩COできるなら明日しかチャンスが無い状態で、先に潰されると、戦略が一つ潰れることになるからね。保険だけど、結構大事な保険

(*180) 2022/07/22(Fri) 01:35:49

【見】 【墓】 ユウト

遺言で狩人COされたらされたで、狩人騙れないくらいで安心して噛み放題吊り放題でメリットのがありそうですけど

(+678) 2022/07/22(Fri) 01:35:52

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+666 ユウト
元ネタ知らなかったので大丈夫!(無知)

(+679) 2022/07/22(Fri) 01:36:09

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そもそも「自分の真を伝える」のも役職の仕事だからねー。
偽を見られたって事は、それができてないって訳でもあるので……


でも、特に占い師は理想背負わせてくる人多いからね……
理想持ってる人間とか説得不可だから、「エピでお勉強しようね」になる

(-174) 2022/07/22(Fri) 01:36:13

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+675
その期待は厳しいやろなぁ。
それはもう占決め打ちって話やし、それやるなら今タツキはんを生かしてないわな。

(*181) 2022/07/22(Fri) 01:36:19

【見】 【墓】 ユウト

>>+677
自分で脱いで鏡でも見てろよ
そんな貧相な身体でもねーだろお前

(+680) 2022/07/22(Fri) 01:36:53

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

センリ黒塗りしにくいなー……
ここ噛む予定だから黒塗りしなくていいのか?

黒塗りし難いから噛むのか?

(+681) 2022/07/22(Fri) 01:38:15

【赤】 アスハ

じゃあ気にしなくていっかぁ(楽天的

(*182) 2022/07/22(Fri) 01:38:26

【見】 【墓】 ユウト

占い決め打ち対決でも2人は噛まなくていい

(+682) 2022/07/22(Fri) 01:38:54

【見】 【墓】 アンズ

>>*181 ヘッド
8:2っで▼斑ってところね。

もし、通るならタツキが大きなヘマをした時とか。そんな状態になったら見逃さず、頑張れね。

(+683) 2022/07/22(Fri) 01:39:07

【見】 【墓】 アンズ

>>+680 ユウト
見飽きた!!

(+684) 2022/07/22(Fri) 01:39:50

【墓】 トモエ

占うのがヒナタか、ヘッドかで斑吊りの内容変わってくる気もする
斑ヒナタはワンチャン、先にタツキのメンタルが折れちゃうかも

(+685) 2022/07/22(Fri) 01:40:36

【見】 【墓】 ユウト

>>+684
やっぱり縛りあげて東京湾にでも沈めましょう

(+686) 2022/07/22(Fri) 01:40:58

【墓】 トモエ

>>+684アンズ
めっちゃ見とるやんけ……

(+687) 2022/07/22(Fri) 01:41:02

【赤】 アスハ

ヒナタ黒ってなったらそれこそヤマブキとかこっちに味方しそうだしなぁ。

(*183) 2022/07/22(Fri) 01:41:25

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*180
今さら狩回避は要らんくないかなぁ?
最終日どっち真占か考える時に足引っ張るだけやないかと。

(*184) 2022/07/22(Fri) 01:41:33

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シャクドウ黒塗り考えようと発言遡ってて、ふと思ったけど

>>1:174、これ「シャクドウが狩だから」だったら図太いよなーとか

(+688) 2022/07/22(Fri) 01:42:02

【見】 【墓】 ユウト

真占いは判定を選べませんからね
占わせて偽判定に思わせるのは決め打ちの基本です。

(+689) 2022/07/22(Fri) 01:42:11

【見】 【墓】 アンズ

>>+686>>+687
止めて、人類は滅ぼして女の子の楽園を作る計画が残っているのに……。

(+690) 2022/07/22(Fri) 01:42:17

【墓】 トモエ

個人的には狩回避不要と思う
んでレヴィアタンの遺言があったとしてもタツキには届かないと思う
ソースはわたし

(+691) 2022/07/22(Fri) 01:42:58

【赤】 アスハ

>>*184 マッチョ

まぁほらアイが頑張ってくれたのもあるし、出来うることは最大限考えとこーかなってやつよ。
現状しない方がいいかもしれんけど、考えて置くことに無駄なことはないからね

(*185) 2022/07/22(Fri) 01:43:23

【見】 【墓】 ユウト

>>+690
少子高齢化の原因なのでやはりテロリストと同等ですね。

(+692) 2022/07/22(Fri) 01:43:41

トモエ、わたしとレヴィアタンは、タツキの中では同じカテゴリだからね

(a5) 2022/07/22(Fri) 01:44:35

【独】 【禿】 ヘッド

>>*185
アイって誰やろう?とか思た恩知らずですわ。
サポーターズの名前全然見てへんかったわ。

(-175) 2022/07/22(Fri) 01:46:06

【見】 【墓】 レナ

>>*179
私の母国を悪く言っちゃダメ!
動物園だけど!

(+693) 2022/07/22(Fri) 01:48:52

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シャクドウ
>>2:173「襲撃と占霊結果出てから考えたい」とあるが、結局単体視やライン切れ程度の考察に終始していて、少なくとも襲撃を考察に反映させている様子は見られない。
「どういう狼」を想定しているかが不明であり、思考が見えてこない。

「襲撃見たい」は、序盤で捕まる事が多い事への対策としてアドバイスを受けた発言なのでは?

(+694) 2022/07/22(Fri) 01:50:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>a5 トモエ
つまり、トモエも神話の怪物…。

(+695) 2022/07/22(Fri) 01:51:16

【見】 【墓】 レナ

個人的にシャクドウ黒打ちは怖いなと思うところがあったり。

もう信用勝負で勝つしかない状況になったら、さすがに入れ知恵感が出てしまってでも、シャクドウに対して墓のメンツがある程度発言をアドバイスするだろうが、シャクドウは村なのでシャクドウのままのログで戦ってくる。

そこごどう振れるかが、怖い。

(+696) 2022/07/22(Fri) 01:54:11

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+693
え?あんさんの母国、どの村にもトモエはんx15人おるんか?
魔境どころか地獄やないかい。

(*186) 2022/07/22(Fri) 01:54:34

【独】 【葉】 ヨウコ

人減らんかったw
狂人騙り()は更新直前にしよう。
邪魔しないように。

原稿は出来た。

(-176) 2022/07/22(Fri) 01:54:38

【見】 【墓】 アンズ

>>*186 ヘッド
私のところは3分の1から半分ぐらい。

(+697) 2022/07/22(Fri) 01:55:22

【見】 【墓】 アイ

タツキが囲いしてない場合
アスハが明日ミカン占で白、
タツキも白判定、灰吊で狩人を引っかける

狼占白白臼狼狩灰灰灰灰
▼狩で灰のLWが対抗
タツキ-LW VS アスハ-狩人-仮想敵
▼アスハ▲臼(ヘッドを仮想LWにするなら灰)
LW見えるのでタツキの白が確定白になる
が、ミカンとタツキの白はクロス護衛なので噛めない

タツキ白出し
狼白白白狼狩灰灰灰
タツキ-LW VS 狩人-仮想敵
▼灰▲護衛されてない白

(+698) 2022/07/22(Fri) 01:55:32

【見】 【墓】 アイ

タツキ白出し
狼白白白狼狩灰
まだ灰がLWなのか、吊れてるのかわからない
タツキ-LW VS 狩人-仮想敵
▼灰▲護衛されてない白

狼白白狼狩
タツキ-LW VS 狩人
▼タツキ 狩人バトル

(+699) 2022/07/22(Fri) 01:55:41

【見】 【墓】 アイ

>>+698から
タツキ、6dで黒
狼白白白白白狼狩里
タツキ-LW VS 狩人-黒出し先
▼黒出し先▲白/▼タツキ▲白

7d
狼白白白白狼狩/白白白白狼狩里
タツキ-LW VS 狩人/LW VS 狩人-黒出し先
▼タツキ▲白/▼黒出し先▲白

8d
白白白狼狩
タツキ側詰み

やはり6dで黒を引かせてはいけない

(+700) 2022/07/22(Fri) 01:56:39

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+696
それに関しては
「アドバイスを受ける事を前提にしてるだろうから、敢えてシャクドウにはアドバイスを最低限にしているのでは?」
というクソ屁理屈をぶつけて相殺できないかなー、とか思ったり

(+701) 2022/07/22(Fri) 01:56:41

【見】 【墓】 アイ

>>+698から
7dタツキ黒出し
狼白白白狼狩里
タツキ-LW VS 狩人-黒出し先
▼黒出し先▲白/▼タツキ▲白

8d
狼白白狼狩/白白狼狩里
タツキ-LW VS 狩人/LW VS 狩人-黒出し先
▼タツキ▲白/▼黒出し先▲白

9d
白狼狩 狩人バトル

7d黒出しは平気そう

(+702) 2022/07/22(Fri) 01:57:00

【銅】 シャクドウ

>>1:44>>1:57
>>2:143と照らし合わせた場合、
進行役が欲しそうに見える。

>>1:34>>1:39
ヒカワ評価がお薦め理由と
上手く噛み合わされているように見える。

話の広がり方が強く、
確白が襲撃されようとも、
自信を持って答えている。
占い師の保護に動いている点
下段が赤窓がないように感じる。
>>1:58>>1:60
自分の中で基準がありそう。

まだまだ、熟考段階だが…白目

(137) 2022/07/22(Fri) 01:57:32

【見】 【墓】 アイ

現状「5d白で6dにタツキの黒引きさえなければ、タツキの片白や灰から狩回避して対抗が出ても理屈上はLWの狩対抗が成り立つ」。
ただしタツキが6d黒引いた瞬間破綻するので、出るなら絶対6d引っかかっちゃいけない

5dタツキ黒引きパターンと明日アスハが占った片白から狩人出るパターンがまだだな…。

(+703) 2022/07/22(Fri) 01:59:45

トモエ、地獄の業火に抱かれて眠れ×15

(a6) 2022/07/22(Fri) 02:01:35

【見】 【墓】 レナ

>>+701
序盤あたりならそうでも、ここで向こうに押し負けたら負ける! って場面だと、さすがにがんばえー! してるだけでじっとしていられるかどうか…。
どちらにせよ、人は自分が思ったことを信じたくなるものだから、シャクドウLWならアドバイスもらってなさすぎじゃない? って考えを抱かれた時点で、結構ピンチな気がしてるわ。

(+704) 2022/07/22(Fri) 02:01:54

【見】 アイ、アスハがミカン以外で白引いた場合は・・・?

(a7) 2022/07/22(Fri) 02:02:51

【見】 【墓】 ユウト

アドバイスも自分の言葉で書き直すのがルールってのはどうなのでしょう

(+705) 2022/07/22(Fri) 02:03:25

【見】 【墓】 レナ

>>a6
アクションのお残しは、これを許しまへん。
って書いてあるから、アクションも使い切ったら寝られるらしいわ。

(+706) 2022/07/22(Fri) 02:03:38

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+704
ですよねー、だからクソ屁理屈でしか無い訳ですし……

(+707) 2022/07/22(Fri) 02:04:52

【見】 【墓】 レナ

>>+705
やっぱどうしても、発言の個性が薄まると思うのよね。

(+708) 2022/07/22(Fri) 02:06:10

【柑】 ミカンは、【花】 ハナ を投票先に選びました。


【見】 アイ、7dにまさかのタツキが白出ししても、アスハだけが占っている片白が残るから破綻してないな

(a8) 2022/07/22(Fri) 02:09:06

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そしてお姉さんにヤマブキ黒塗りは出来なかった。

こいつ、シラキ差し出してアスハ視点の最白になりながら、考察はタツキ真でタツキの味方になって両視点占いから隠れてんのほんと立ち回り上手いな……

(+709) 2022/07/22(Fri) 02:12:47

トモエ、シャクドウへのアドバイスは出てるけど、どれもこれもシャクドウらしくないから却下されてる可能性

(a9) 2022/07/22(Fri) 02:13:11

【見】 【墓】 レナ

>>+709
黒塗れるところがないってことは狼なのよね。
村はフツーにやってたら黒塗れるところが絶対出てくるから。

(+710) 2022/07/22(Fri) 02:14:40

トモエ>>+710これ今度使お

(a10) 2022/07/22(Fri) 02:15:09

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>a9
これは使えるかしら……?
>>+694と合わせて、「襲撃絡めた考察が出てこないのは、アドバイスが却下されてるからだ」とか捻じ曲げれば……

(+711) 2022/07/22(Fri) 02:15:50

【見】 【墓】 レナ

少なくとも今はシャクドウ狼でもスタンドアローンだろうけど、問題は7人時にシャクドウタツキVSアスハヒナタorヘッドになった時のシャクドウ

(+712) 2022/07/22(Fri) 02:16:14

【見】 【墓】 ユウト

>>+708
それを、残る面子が拾えるでしょうかね

(+713) 2022/07/22(Fri) 02:17:13

トモエ、「シャクドウと同じ筋の考察」を書ける人って墓場にいる?同じ波長を持つ人が相当読み込まないと無理感

(a11) 2022/07/22(Fri) 02:17:17

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+710
あー、「行動が整い過ぎてる」と……

「上手い狼に貶める」わけね。

(+714) 2022/07/22(Fri) 02:17:23

トモエ>>a11とは言うけど、これを拾うのが地上にヒナタだけだから、押せる論ではないのよなぁ

(a12) 2022/07/22(Fri) 02:19:38

【見】 【墓】 アイ

ざっくりいうと、「ねじれはまだ検証していないが、どのパターンでもタツキが6d黒引くとLW対抗狩人COが破綻する」という結論が出たので、6dの占は全力で避けなきゃいけないな…。

(+715) 2022/07/22(Fri) 02:19:54

【見】 【墓】 アイ

>>+705 ユウト
どうなの、とは。発言丸コピぺで墓下におまかせはちょっとダメですね。
ドーンちゃんはいじってるのでセーフとしています。

(+716) 2022/07/22(Fri) 02:21:33

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

まあ、お姉さんがシャクドウとかミヨコに黒塗りしたのも「やってない、やれていない事」を「村人ならやってるはずだよね?」って押しつけてレッテル貼りつけてるだけだから……

「行動の印象を歪める」って意味じゃ似た行為なのか。

(-177) 2022/07/22(Fri) 02:21:46

【銅】 シャクドウ

情報が増えてきてから読むと
狼を絞り込めそうだ。もう少し時間をくれ。

吊り希望だった。
▼ヤマブキ▽ミヨコ
どちらかに狼が居るかは分からんが、
この可能性も俺は残しつつ、
タツキ、アスハの色と襲撃で
考察をさらに伸ばせればと思う。

レヴィ、ヘッドもそろそろ見たい。
誤白も警戒しつつ、今日はここまでだ。

あしたのコアタイムは夕〜夜

(138) 2022/07/22(Fri) 02:22:10

【見】 【墓】 ユウト

>>+716
>>+704>>+705>>+708>>+713です

(+717) 2022/07/22(Fri) 02:23:26

【見】 【墓】 アイ

クロはミカン以外を占うかどうか知りてえな…、そこが狩人だった場合を考えるのが、めんどい

(+718) 2022/07/22(Fri) 02:24:37

【見】 【墓】 アイ

>>+717
全然流れ見てなかった。「どうなんでしょうね」だけ見ていた。

(+719) 2022/07/22(Fri) 02:25:22

【見】 アイ、しかも「どうなのでしょう」だし

(a13) 2022/07/22(Fri) 02:25:37

トモエ、要は、シャクドウは視線が集まる前にさらっと吊るしとこうってこったね

(a14) 2022/07/22(Fri) 02:26:30

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ヤマブキ

シラキ差し出してアスハ視点の最白になりながら、考察はタツキ真でタツキの味方に。
両占いの視線から不自然すぎるほど綺麗に逃れる位置に潜り込んでいて、「占いは噛まずにロラさせる、占いを避けて生き残るLW」として最適な位置に居るのはヤマブキ


ふむ、こうやれば表面上の白さは関係なくなるのか

(+720) 2022/07/22(Fri) 02:28:42

(-178) 2022/07/22(Fri) 02:30:06

【見】 【墓】 アイ

ミカン以外ならタツキに黒打たれた時点で狩人COはないな。
アスハの白から対抗が出ると、

タツキ−アスハの白狩
アスハ‐タツキの黒狩
とかいうタツキ側意味不明な布陣ができる。

アスハの占先がミカンなら、
タツキ‐対抗した狩
アスハ‐タツキの黒狩

これで成り立つけど。

(+721) 2022/07/22(Fri) 02:30:25

【見】 【墓】 アイ

>>+720
皆黒塗りがうまい

(+722) 2022/07/22(Fri) 02:30:45

【見】 【墓】 アイ

タツキ白判定 アスハがミカン以外で占
狼占柑禿臼狼狩灰灰灰灰
▼狼 対抗が今日のアスハの白
タツキ‐狼VSアスハ‐アスハ視点の白狩‐LW

この状況想像するだけでおもろい

(+723) 2022/07/22(Fri) 02:32:49

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+722
アイさんが進行論やってくれてるから、別アプローチしようかな、と。
お姉さん狼側の進行論はあまり得意じゃ無いし、変に口を挟みたくは無かったし。

(+724) 2022/07/22(Fri) 02:36:26

【赤】 【禿】 ヘッド

寝落ちし始めたんで、ほなぼちぼち。
また明日よろしゅう〜

(*187) 2022/07/22(Fri) 02:38:49

【見】 【墓】 アイ

タツキが囲いしてない場合
アスハが明日ミカン以外で白、
タツキも白判定、灰吊で狩人を引っかける

タツキ白判定 アスハがミカン以外で占
狼占白白禿狼狩灰灰灰灰
▼狼 対抗が今日のアスハの白
タツキ‐狼VSアスハ‐アスハ視点の白狩‐LW

ミカンと今日のタツキの占先が確白化
▼アスハ▲灰
タツキ流石にここで狩人占わないで灰狼探すと思う

(+725) 2022/07/22(Fri) 02:40:09

【見】 【墓】 アイ

6dタツキ白引き
狼白白白禿狼狩灰灰
タツキ‐狼VSアスハ視点の白狩‐LW
▼灰▲守られてない白

7dタツキ白
狼白白白禿狼狩
タツキ‐狼VSアスハ視点の白狩‐残った灰(この場合は禿)
一応昨日の灰吊とハナで吊れている可能性はあるが
▼禿▲白

8dタツキが狩人を占って白出して意味不明
狼白白狼狩
タツキ‐狼VSアスハ視点の白狩
のはずだが、タツキ視点狩人が白

タツキ側だと思っていたこちらのLWが捕まって敗北
なお6dとかで狼引いてもその後タツキが狩人占って割れてしまうのでダメ

(+726) 2022/07/22(Fri) 02:40:53

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんもそろそろおねむ。

アイさんも無理のない程度にー

(+727) 2022/07/22(Fri) 02:42:10

【見】 【墓】 ユウト

寝る奴はまたな

(+728) 2022/07/22(Fri) 02:47:00

【見】 【墓】 アイ

だめだ、アスハの白先から狩人が出たらどうしようもねえ。
>>+723おもろいが却下だ。

(+729) 2022/07/22(Fri) 02:50:08

【柑】 ミカン

ごめんなさい。
ハナに投票しました。
占いはご自由に。

(139) 2022/07/22(Fri) 02:58:19

【見】 【墓】 アイ

最終結論:明日の黒もらいや灰吊指定時の狩人COについて

・アスハがミカン以外を占い、そこから狩人が対抗で出ると死ぬ
・アスハがミカン以外を占い、明日タツキから黒を出された場合に死ぬ
・アスハがミカンを占う場合、明日のタツキの判定に関わらず、6dにタツキに黒を引かれると死ぬ

総じてお勧めしにくいため、黒出された場合、ハナ非狼を示してしまうが即非狩してしまってもよい。
相方が絶対その日占避けるマンなら可。

と、思いました

(+730) 2022/07/22(Fri) 02:58:35

トモエ、よし、寝るか

(a15) 2022/07/22(Fri) 02:59:19

【見】 【墓】 アイ

人の発言を一切見ずにゴリゴリしていた。
すげえ眠いので間違ってたらすまんな。気になるなら頑張って検証してくれ。

(+731) 2022/07/22(Fri) 02:59:20

【見】 【墓】 アイ

アスハが明日ミカン以外で白、
タツキも白判定、灰吊で狩人を引っかける

タツキ白判定 アスハがミカン以外で占
狼占白白禿狼狩灰灰灰灰
▼狼で狩回避 対抗が今日のアスハの白
タツキ‐狼VSアスハ‐アスハ視点の白狩‐LW

ミカンと今日のタツキの占先が確白化
5d▼アスハ▲狩

6d タツキ白引き
狼白白白禿狼灰灰灰
タツキ‐狼VSLW
タツキが混乱するが、昨日回避したやつがタツキ視点の狼だと判明する
ただしアスハ側の狩人噛まれてて、周りからはどう見えるでしょうね
▼狼▲白

(+732) 2022/07/22(Fri) 03:00:03

【見】 【墓】 アイ

7d タツキ白引き
狼白白白禿灰灰
タツキVSLW
▼灰▲白

8d
狼白白白里
タツキ視点のLW確定。2手あるので両方吊り切れる。

(+733) 2022/07/22(Fri) 03:00:13

【見】 【墓】 アイ

6d タツキ黒引き
狼白白白白白白狼里
タツキ‐狼VSLW
タツキが混乱するが、昨日回避したやつがタツキ視点の狼だと判明する
つまりタツキ視点全狼判明
▼狼▲白

7d
狼白白白白白里
めっちゃ余裕もって吊り切れる

(+734) 2022/07/22(Fri) 03:00:25

【見】 【墓】 アイ

7d タツキ黒引き
狼白白白白白里

(+735) 2022/07/22(Fri) 03:00:38

【見】 【墓】 アイ

眠いしおなかすいた。おやすみ。

(+736) 2022/07/22(Fri) 03:01:05

【見】 アイ、ゴリっている間に増えた発言は明日読みます。

(a16) 2022/07/22(Fri) 03:01:19

【見】 【独】 アイ

ねむう・・・・時間が足りてないし枝が広すぎるからミスってそうだけど、これが俺のできる唯一の事だしなあ

(-179) 2022/07/22(Fri) 03:02:21

【見】 【墓】 ユウト

新鮮な蜥蜴でもお食べ

(+737) 2022/07/22(Fri) 03:05:59

【独】 【千】 センリ

目が冴える...

襲撃予想でもしますか?
1 ▲レヴィ
2 ▲ミカン
3 ▲その他

シンキングターイム

チチチチチチチチチチチ...

タイムアーップ!!

(-180) 2022/07/22(Fri) 04:23:24

【独】 【千】 センリ

理外の...噛みっ...!

(-181) 2022/07/22(Fri) 04:50:52

【墓】 【葉】 ヨウコ

人がいなそうな時間にこっそりw

>>1:+324>>1:+325あたりのお話。
基本的には、感想戦みたいな話だからエピでいいかなー、と思ってるけど、これだけ答えとこうかと思うので答えておくね。

あくまでも、【僕が狂人だった場合】の仮定の話ね。
なので、【墓下での役職CO】には該当しないと思うけど、問題あったらご指摘ください。
※真でも似たような事言えるよ

「真霊としてしか喋れなくなって悲しい」
に関しては特に困ってないよ。狂人視線の応援は出来るし。
狂人としての思惑はグレーかな?と思うので言いたくないけど、それはEPですればいい話。

(+738) 2022/07/22(Fri) 04:54:28

【墓】 【葉】 ヨウコ

で、霊COの話。

個人的に、真狼真狂の2-2は強くないと思ってる。
その上で、この村の喉設定だと確白作らない方が強そうって思ってるのよ。

その天秤で、後者を優先したって感じ。
真狂真狼の2-2の方が好きだけど、この村の狼だと占騙り選びそうかなーって。

あと、前回が3-1だったみたいなので、2-2にしてみたかった。(メメタァ)

てなあたりが理由だよ。

僕狂なら…、だけど。
細かい話は役職COと同義になるかもなので、EPで聞いてね。

(+739) 2022/07/22(Fri) 04:54:55

【墓】 【葉】 ヨウコ

Q. 狼が霊に出て1-3になったらどうするのですか?
A. 確霊狙い失敗か、とかいって占スライド
真狂真狼に出来るね、やったね、ヨウコちゃん!

Q. 何故RCOしたのですか?
A. 真なら対抗出させない狙いでRCOしただろうのでトレースしましたっ!
あと、休日10時で暇だったので、我慢できませんでしたっ!
真がCO遅かった場合、信用取りやすいと思いましたっ!

(+740) 2022/07/22(Fri) 04:55:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら