星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ

自由は囲いの懸念はあるが、それは情報でもある


3,否、私は花を少し白く見ており
それは吊りに難色を示している事からも読み取れる
そも人狼は最悪の想定をしながら進み
強く狼と見てない場合、村仮定で進める
(例:能力者決め打ち日「〇人(最大人外数X人)」

この例えは逆で難色を示しても吊りたがった陽が
そこから伸ばしていないのが黒要素となりえる
これは陽の狼要素

4:検討必要あり
比較対象明がリアル事情でなく
理由を考えるための戦ステの可能性は?

またその理由だと情熱=狼要素となり
頑張れば頑張るほど狼になる理屈でとても肯定出来ない

(1) 2022/07/24(Sun) 05:04:42

【見】 【墓】 スクリ

>>+6
だよね
……ふむ、手応えはあり、か。

でもどうしてグッジョブと知ってるのかしらね>>1
最終日調整で空襲撃の場合があるのにね?

(+9) 2022/07/24(Sun) 05:08:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>0>>1>>2
タツキ頑張れ。
2黒引けて少し安定したかな?

発言内容としては崩れてなくてほんとによかったと思う。
人情的な意味でね。

(-16) 2022/07/24(Sun) 07:57:49

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

2.これはそうかもしれんね。

>>1
3.「村想定するべき」はそうかもしれんが、「可能性を0にする」のとは違うよね?僅かにでも「もう灰に狼居ないかも」とか思わなかったの?
後、「最悪測定して動くのが人狼」なら昨日決め打ちとかできる訳ないじゃない。なんで決め打ち呼びかけた(>>6:26)の?

4.まず判定置いてからでいいじゃん。だから今日そうしたんでしょ?

(+43) 2022/07/24(Sun) 08:32:48

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

後、もう少しダーティーな手を取るなら
>>1の「理由を考えるための戦ステの可能性は?」に対して

「忙しい中で出来る事をした」という「人狼ゲームへの情熱」を「狼要素」に書き換える所業となり
頑張れば頑張るほど狼になる理屈でとても肯定出来ない

と返せなくはない。

(+45) 2022/07/24(Sun) 08:50:46

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

タツキを応援してるヤマブキには申し訳ないけど、コアズレ民のお姉さんとしては「忙しいけどここだけは必要だから」って出したものに対して「不在偽装では?」とかいう理屈は許せんのでね。
そもそもそれを許したらゲーム参加出来なくなってしまう。

>>1は「俺はこんなに頑張っている」と言いながら相手の努力を狼要素に貶めようとする、都合の良いものにしかなっていないよ、と厳しい発言をせざるを得ないし。
狼側としてはそういう「ダブルスタンダード」は攻撃する隙でしかないよ、ともなる。

(+50) 2022/07/24(Sun) 09:22:35

【独】 【葉】 ヨウコ

落としどころは難しいね。

結局のところ、体力面を除けば、24時間議事に張り付いた方が有利になりやすい、というクソゲーなので…。

>>6:32(>>6:+236)と>>1に関してはどっちもどっちかな。とログに張って、改めて比較しながら感想を書いてみよw

(-23) 2022/07/24(Sun) 09:38:25

【陽】 ヒナタ

「アスハ狂人なら吊れば」って発言は明らかに「最悪想定」ではないね。
タツキの言う事に従うなら、「アスハ狂人だったら吊ったら終わる」からこそ「終わらない場合のアスハ狼」を前提として『話を進めないと』駄目。

ハナに関しては「最悪想定すべき」で狼の可能性を一切口に出さず、でもアスハには「狂人なら終わる」って甘い想定を口にする。
このブレは「都合のいい側面」だけを提出している故に生じたもの。


>>1
>>6:32 4の骨子は<自分の思考の正当化>を判定よりも高い優先度に置いている』事。
だから、タツキの「頑張れば頑張るほど狼になる理屈」ってすり替えは滅茶苦茶。

占い師にとって、「どんな理由で疑った」よりも水晶球がある種無慈悲に与えてくれる結果が全て。
その先の狼探しに喉使わないで、過去に言い訳に喉使ってるのが黒い。

(8) 2022/07/24(Sun) 10:14:22

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>6:15「あとは精査して夜」
>>6:29「今日は用事ある」

夜に用事あるのに「精査して夜」って言ってたの?なんかおかしくない?
>>1の「戦ステ」は、自分がやってたから出てきた発想なんじゃないの?

は、重箱の隅すぎるし水掛論なんだよなあ。マジで黒塗り以下の難癖

(+76) 2022/07/24(Sun) 10:30:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

アスハ
9回 残0pt
ミヨコ
6回 残352pt
【辰】 タツキ
10回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残15pt
【銅】 シャクドウ
4回 残415pt
【柑】 ミカン
6回 残256pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (5人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら