38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【見】 【墓】 ユウト
>>+228
詰みは定数化できても情報価値は変数なので、予測値として擬似的に定数化しないと比較がまずできませんね。
個人的な比較結果が>>+225なので
新しい観点というのなら
せっかくですし、この村を見返して得る情報の情報価値と詰みの期待値
どちらのくらいの違いがありそうか、どっちがよさそうかを
自分なりに考えたら面白いかもしれません。
(+232) 2022/07/24(Sun) 15:34:14
>>+232 ユウト
ありがと。
僕が知りたいのは、情報価値を0とした場合(机上の空論)の数字だね。
実戦の情報価値は定量化できないので、感覚論で処理するしか出来ない。ただ、ベースとしてある確率上の数値を感覚論で処理してるから、そもそも計算間違ってるかもね、という感じ。
実際には面倒なので計算しないw
手間かけて計算しても、大して差がなさそうという予想で、実戦の情報価値で判断した方が楽、というのが今の所の感想。
(+235) 2022/07/24(Sun) 15:43:14
[1]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る