34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】
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>>434 カナリア
占い師を殺すなら勝負所で仕掛けるタイプ
護衛された事実が村に影響もたらすから、ね
それでも仕掛けるなら抜けない前提で、かな?
>>-218 朱
初見の人と遊ぶ場合、明確な目的を前提にキャラクターを作って貰う事になる、ね
ルールブックは「基本的な目的」を遊ぶ前提でシステムが作られているの
古典的なゲームだと「ダンジョンを探索して、財産を手に入れる事」が目的としてルールが作られてる
そういうゲームで「金銭なんか欲しくない」なんてキャラクターを作られると、面倒な事になるけど
初対面でひねくれたキャラクターを作るのがどうかと、思うの()
(461) makara14 2022/06/28(Tue) 21:35:53
>>461>>-220セリハ
ふむふむ。セリハの話聞いてたらやりたくなってきたなぁ……()
いや、同システム内でも例えばNPCとやたら絡みたがる人とか、COCで言えばやたら神話生物と戦いたがる人とか、
スタンスや楽しみ方の違いってあると思うの。
で、ちょっと尖った人とか逆に遠慮しちゃう人とか、対戦よろしくお願いしますってするのは
疲れちゃうなぁって。
気にしすぎかな……人間力やコミュニケーションだめだめの人なんだ……
(-224) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:19:50
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