星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


金平糖売り 花笠

イリガミへの答えが完全に答えになってなかったね

サクヤさんをもったいないって言うのは半分本音・半分建前

本音部分は黒く見る位置を▼するだけなら●でなく直▼でいいけど、私もみんなも発言をガッツリ頑張ってる位置は初手で吊りたくないって思ってしまうし、やっぱり吊れない

話を膨らませると
逆を言うと白くても忙しかったりマイペースであまり話してない人は吊られやすい傾向が強いと思ってる
だから、サクヤさんが発言量が少なかった人の色を保留にしていたのも狼っぽさだと思ってる

(5) 2022/06/23(Thu) 07:20:59

技師 青柳

>>5
発言少ないから判断保留というのは別に普通と思うんだけど、サクヤ村と仮定して納得できない、とかいうのはあるの?

(7) 2022/06/23(Thu) 07:26:55

艶女 セリハ

>>8 花笠
蝶間とサクヤって、どう違うか言語化出来そう?

>>5については割とブーメラン、かも
……正確には序盤でいくら白いと言っても
『中盤以降に思ったより伸びない、白くない』
そうやって吊られる事は、本当に多い、から

花笠の視界で昨日村と感じた人達を、本当に最終日までそう判断し続けるかといえば違う、と思う

私は、花笠自身がサクヤを疑っているような動きをしている狼の可能性を、警戒してる……村の可能性も高いとも思ってはいるけど

(11) 2022/06/23(Thu) 07:54:55

座敷囚 イリガミ

花笠>>4>>5
心情的なものも込みでああいう表現になったと。なるほどね。
花笠の考察的にはサクヤまたはリェンが相対的に吊り筆頭になってそうなのに、吊り位置じゃないとハッキリ言ったのはどういうことだろうと思ったけど。
シラサワ→花笠評を参照すると、この辺花笠村でも特に不自然ではなさそう。

(63) 2022/06/23(Thu) 12:18:38

巫女 サクヤ

とりあえず青柳もツッコミ入れてる部分ではありますが。
花笠 >>5

保留にするのが狼要素と言うのは面白い観点ですね。私の狼観とはそぐわないという意味で。
寡黙位置の色をはっきり出せるのは色を知り得る狼だけでは無いでしょうか?

戦術面、とは少し違いますが、基本的には狼陣営は一人一殺で勝つことができる編成です。
花笠がサクヤを吊る狼として動き始めたのであればここまでの流れはある種納得できてしまう。
占機能まで使って丁寧に殺しに来てるのは些かやりすぎな気もしますが、私に対して白視を持ってる人もいますからね、で解決します。

花笠に一つだけ。サクヤ狼想定でも構いません。なので、そこから導きだせる灰LWの位置、占の内訳などに注力してみてはいかがでしょう。私に固執するより有意義ではないですか?

(71) 2022/06/23(Thu) 12:33:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら