星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ケンドリック

こんな深夜に情熱を傾けて去っていった大空はなんだったんだ?

占い方法か。
自由統一どっちでも対応はできるが、墓下ーズの負担減らしてぇ。統一なんじゃね?とは思う。

主催の晴斗の希望?しらん。

(70) 2022/05/24(Tue) 03:04:06

【独】 末光大空

ケン>>70

どうせなら俺の白黒でも考えてよー!!!

「なんだったんだ?」で止めないでさー!!!

(-122) 2022/05/24(Tue) 03:05:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ケンドリック:なんもわからん
リア事情以外で出遅れた理由がなんもわからん。様子見しててなんか持ってくるわけでもないし、かといって焦って巻き返そうともしてないが。
>>70
墓下のことは気にしなくていいよ(笑)好きにやってくれ
でも俺は自由合戦は見たいっちゃ見たいけどな(笑)

(+198) 2022/05/24(Tue) 03:29:44

吉田ミチル

寝る前に更新したGSを置いておこう。

GS:柏倉>堀江・猫村>市川≧静子(完灰)>廣瀬・ケンドリック・すず香

別枠:大空

柏倉は、出来る範囲で灰評要求に応える姿勢[>>49/>>A43]が村目更に上昇。
堀江は、>>A53に対する反応[>>A54]に敵意や硬さが見えず自然に見えて村っぽい。

市川は、>>A56が出るまで狼を探している印象を受けなかったが、>>A56が俺が拾ってる廣瀬と似てる点で若干微白。

廣瀬は、話している割に狼を探しているように見えてない。
[>>A30]、理由を付けて灰評を避けた印象。
[>>53]、堀江狼仮定が無機質で、考察するための考察という印象を受ける。

ケンドリックは、>>A81までは灰視を呼び掛けている本人が、真っ先に占い方針言及[>>70]していることに違和感を覚えていた。

(75) 2022/05/24(Tue) 04:14:56

ケンドリック

>>ミッチー
GS出したら受けがよかったので、またやってみましたは結構納得いくんだけど、下心マシマシな行動だ、と決めつける気も起きないんで回答待ってるぜ。

それで、占い方法に触れた話だが。

陣形確認
→占い師と霊能の方針が異なる
>>68の俺の発言
→灰の話題中心が統一・自由
>>A67で大空の喉見たら260pt
 >>69で大空が喉溶かしてるのが相変わらず占方法
>>70の俺の発言

以上、俺の視線変遷ね。

大空の喉消費止めないと灰視出づらいから、占方法に言及するのはフッツーの感覚じゃね。

(84) 2022/05/24(Tue) 07:06:18

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

気持ちのいい朝ね。

>>70 ケンド
墓下を理由にしない方が印象いいわね?

(+225) 2022/05/24(Tue) 07:40:25

【独】 末光大空

関連して。

メモC灰からの視線について
例えば、ケンは俺に対して厳し目の目線で見てたよな(ケン>>70〜)。

で、俺としては、「ケンは俺に言いがかりをつけてきたのか?これは狼が俺の印象を落としに来たのか?」とピンと構えたんだ。
これも「俺→ケン」の一種のヘイトだな。俺はファイティングポーズを取った格好になる。

で、その時に、ケンがスッと引いたんだよな。
>>90でちょっと俺を励まして、>>A90で俺をたしなめて、>>A92で自分の発言を省みてる。

その一連の発言を見た俺としては「あ。これはやりすぎた村人の俺を、村人のケンが心配してたしなめてくれたんだな。」ってなるワケさ。

そうすると、俺のケンに対するヘイトが解消されて、逆にケンの印象がプラスにアップした、と。

ついでに、俺としては「ケンは、真面目に考察をする人物を高く評価する傾向にある。白黒の結論を出すことを重視してる」という人物評も得られたんだ。

(-170) 2022/05/24(Tue) 09:02:15

吉田ミチル

ケンドリック>>83

難しい質問だね。
自覚的な部分でいえば、寝る前(そこが一つの区切りで、中途半端なGSを自己整理の意味も込めて形にしておきたかった)だからじゃないか?
あと自己分析すれば、『廣瀬・ケンドリック・すず香』の3名を村内で能力処理位置に置いときたい(村を拾っている人で参考になりそうなのものがあるかも含め)と思ったこともあるかな。

時系列[>>88]は、見えているよ。その場に居たからね。

>>75を詳しく書くなら、

[>>68/>>70]って占い師周りに目が向いてる(興味がある)人に見えていて。
[>>A81]は、興味が占い師>灰だった人から出るにしては、マウント気味に見える。
ケンドリックくんの興味の矛先[>>68/>>70]的に、[>>A81]がもう少し方針や占い師に言及する人の気持ちを汲み取っても良く感じた。

逆に言えば、[>>A81]が出るなら、もっと灰視に興味があって良く感じるけれど、大空以外であまりしている様に見えず[>>70>>73>>A82]に寝た印象。

(129) 2022/05/24(Tue) 11:24:26

【独】 末光大空

夢助>>170
上段,たぶんちがうぞ>>69で合ってるはず。

彼の
陣形確認
→占い師と霊能の方針が異なる
>>68の俺の発言
→灰の話題中心が統一・自由
>>A67で大空の喉見たら260pt
 >>69で大空が喉溶かしてるのが相変わらず占方法
>>70の俺の発言

の思考変遷をたどっているなら,>>65ではなくて>>69なのはわかるはず。
彼は,>>65で俺が主張を行い,他の灰が止めてるにも関わらずに>>69で俺が追撃したから>>84が出た,って流れ。

なんか夢助の対ケンの解像度が低いな?

(-261) 2022/05/24(Tue) 16:06:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら