星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


艶女 セリハ

>>52 花笠
久我偽仮定、マイペースで飄々とした占い師を目指してると、思う、人物像を拾ってからの>>50とかも、そう

狂アピというより、偽要素を拾われにくい占い師像を作る事が、目的の可能性が、高いと思うの
狼でも、普通にのらりくらりする人だと、思う

現段階では、真偽要素は拾えていないけど

(56) 2022/06/22(Wed) 08:52:50

【独】 狛狐 朱

>>56白白

(-73) 2022/06/22(Wed) 08:54:12

金平糖売り 花笠、艶女 セリハ>>56じゃあ>>52は弱めて見ておくよ

(A12) 2022/06/22(Wed) 08:56:29

座敷童 藤枝、あー、>>56>>A12でなんか解決していましたね。

(A13) 2022/06/22(Wed) 09:00:57

【独】 狛狐 朱

>>57>>65藤枝

水を溜めてる。咄嗟に良い部分を挙げた理由として久我の良さが埋もれかけているから。
>>56が結構強いというか。
>>51「すごいなー」は何がどう凄いのか、どう考えてバランスを取りに動いたのか。
久我へのフォローにどの程度正当性があるか。

(-90) 2022/06/22(Wed) 09:50:00

呪術師 リェン

セリハは>>56が出てくるのはポイント高いネ。

申告通り占い師に首ったけの中でどういう人物なのかを分析、偽想定何をしようとしてるかまで思考伸ばしてるよ。

>>61
うーん、初日位ゆっくりしたかったんだけどネ?
とりあえず了解よ。

話題はなくても自分で探すけど、ある分には助かるから振ってもらってもいいよ。

(101) 2022/06/22(Wed) 12:53:07

艶女 セリハ

>>79 サクヤ
狼に見えると言う程の位置は、まだ無い、かな
占いの是非を考えている段階

敢えて言えば花笠に引っ掛かりは、あるの
>>52で久我の行動に狼利が無いという紐解きをする人が
>>58でリェンの行動に狼利があるのかと言う検証を挟まずに聞いた理由が、良く分からなかったの

私の>>56への反応が、一理あると言うより、淡泊に下げた声に見えたのも含めて

久我視点では狼で無さそうだし、花笠村で成立しない動きでもないけど、気になったのは、確か

(118) 2022/06/22(Wed) 14:13:27

狛狐 朱

ああちょっと違う。
全てが論理的ではなく、論理という共通言語の存在を信じている。みたいな話だった。

>>146シラサワ
つまり説明が目的で、花笠白は勘程度なのかな。
解説としては素晴らしい出来だと思う。返事ありがとう。

花笠はそんなに難しいことしてるつもりはないと思うんだよね。
そういう意味では吾らもわかると言えばわかる。


>>藤枝
似たような所で悪いんだけど、
>>56見た時どう思った?>>51「すごいなー」って村っぽいだけじゃ出てこなそうだと思ったんだけどその辺どう?

(150) 2022/06/22(Wed) 15:55:38

座敷童 藤枝

>>150朱さん
>>56見た時ですか?
>>57を投下した後だったので……
無駄喉を使ったかな?
でも、飴も貰える村だし、
まあ、いいかーくらいの感じでしたよ。

そして、ちょっと離席しますねー**

(151) 2022/06/22(Wed) 16:00:45

【独】 狛狐 朱

●藤枝で考えてる。
>>151「無駄喉」ってどういう感性で出たのだろう。>>57って>>56然り久我の弱めな出だしに対してけっこう強いフォローというか。
ぶっちゃけ久我と両狼なら相当素直な狼欲が出てると思う。だからセリハをどう見て藤枝の言動になるか、けっこう注目してたんだけど。

蝶間の言ってることに同意。
>>55「すごいなー」にどれくらいの含意があるかわからないけど、セリハへの目も甘く見える。

>>56見て「無駄喉」って、セリハと合わなかったなら掘り下げや擦り合わせに進むだろうし他の人にも共有したかったならそれこそ無駄かどうかは>>56だけでは判別つかないし。
占真贋は傾かなければいい、なら本音は別にある筈なんだけど僕たちへの言及隠しすぎ。

僕たちの視点は正義の視点ぞ?
要するに藤枝は僕たちのこと避けてるような感触があり、僕たち真に取り合わない戦術を取った赤に見える。

(-177) 2022/06/22(Wed) 20:48:33

狛狐 朱

うん、今は占だから必要以上にアウトプットした方がいいと思い直したので書いていくよ。

僕たちの黒位置というか、
白目見てた位置再掲するならセリハ沙華サクヤ。
沙華は久我との切れというより、僕たち真視との差が前提で久我と向き合っていたこと。サクヤは>>69人外なら認めるのに勇気がいると思う。
というのもセリハの>>56かなり強いし僕たちの>>51って結構強い攻撃だし。

青柳は言ってることはわかるんだよね。
今は占真贋は濁したいタイミングと思うのもある。
花笠は単純に思考量が多いのが加点。非論理的とは思わないけどちょっと合わない感じはあるかもね。

セリハは>>141くらいまで読んだ上で花笠どう見える?読むのかなり難しそうなので無理にとは言わないけど。

(236) 2022/06/22(Wed) 21:21:37

艶女 セリハ

>>246
……会話すれ違ってない、かな?
藤枝>>151は花笠>>52に私と同じような事を言ってしまった(>>56>>57)から喉浪費って、返事

朱は>>150で聞きたいのは>>56と(>>51でなく)>>55の流れ、だよね?

(258) 2022/06/22(Wed) 22:24:20

狛狐 朱

>>258セリハ
アンジャッシュしてた。ありがとう。
無駄喉の理屈はわかった。そも>>56>>57って訂正は同じだけど趣旨は逆だから、セリハに説きたいなら触れ浅くて全体に共有したいなら判断が早計と見てた。

>>57って無理やり出した感があり、最初は>>56群とバランスをとる為のものだと思ってたけど、
結局僕たちの話1度もしないしセリハへの精査見えないし、
何のための>>57だろうなと。

占を軽んじるに当たって、代わりに見ているものがよくわからない。
そういう意味では疑問は晴れないかな。
>>237待ち状態ではある。

(267) 2022/06/22(Wed) 22:42:34

艶女 セリハ、狛狐 朱>>267 私の>>56を見ないで花笠に反証+久我評言いたかっただけじゃないの、かな?

(A117) 2022/06/22(Wed) 22:48:37

座敷童 藤枝、戻りました。>>57>>56を見る前に投下した花笠さん宛てなので、セリハさんが合ってますね。

(A118) 2022/06/22(Wed) 22:50:06

萬屋 シラサワ

まず沙華の村目について。
これは久我さんへの対応による所が全て。なので、まず久我さんの話が必要になる。特に気になった場所は2つ。

序盤の備忘録と称した一連の発言が、自らの人物像を作り出したい風に映る事。次は沙華と朱の会話に割り込んで入った事。

既に言われている[>>56/>>77]と思う所は同じだ。所で、沙華の村への入り方(>>60)は割と意味の分からないものだったとも思う。

一方で、何となく「彼女は自分が風変りだという事は自覚している」という感触が俺にはある。
端的に言い表すと直観だけど、しかしこの一言で済ますのは何なので言語化しとこう。

(284) 2022/06/22(Wed) 23:09:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら