星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


天海 静香

お、全員そろったね。

まおーさまの白要素にCO周りがあったから(>>26)確定するまで言う気はなかったんよねー。

人外なら3‐2側にするかの戦術をばかりたてる(FO環境だからね)、そこで3−0の案を立てているのはやりにくい発言でしょ。
狼なら陣形操作できる力を持ってるし、3−0から狼は霊能者を露出させることだってできるんだもん。
それに味方に学窓でやれ、オラァって言うのも考えにくいと思ってるけど、こっちは自分で思ってるだけでそういう人はいるかもしれないねー。ただ、そこらへんの雰囲気から白く見たという話やね。

その前提で見ると狼なら無駄な発言になるというのがあって、あーだこーだ言われたくない(→無駄を嫌う)という性格像と不一致っていう点も計上できるやんな。(>>28)

(50) 2023/10/02(Mon) 09:02:59

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

占いは若干再考の余地ありっすかね

朝日っちは変わらず真狂目っす
探りの視線良き
朝日・天海で両陣営はちょっと薄そう
占い真狼狼は見てないっす。

天海っちはなんでもありっす
>>50の思考の読み取りいいっすね。
ボクなんも考えてないけど。
適当に思ったこと言ってると勝手に
そうなるんすよねw

>>49 星羅っち
お、おう・・・。

(-59) 2023/10/02(Mon) 09:30:51

二年生だいまおう 宮間 マオ

占いズ

天海っち
>>50 見たっすよ。回答サンガツ!
★陣形予想は2-2でした?

>>70 星羅っち
そこ(オニネキ)占って黒でも多分取り置きっすよ
キミの被襲撃とのトレードっす。
って書いてたら
>>78・・・っす。

>>67 朝日っち
真が偽にまけちゃアカンでしょ。

(84) 2023/10/02(Mon) 11:08:42

【独】 一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「・静香ちゃん
言うべきことと占い師としての感情の出力のバランスが綺麗よね〜。
だからこそ、警戒レベルは少し上げながらみないといけないかもって思うけど、そういうのはネブラちゃんの役目〜。

>>50マオちゃんへの白の拾い方とか、狼陣営の像にまで思考をめぐらせてるのがいい感じ〜。
3−2の話見てると、彼女狼なら3ー2選びそうな感じはするわね〜。」

(-149) 2023/10/02(Mon) 21:05:21

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「・静香ちゃん
言うべきことと占い師としての感情の出力のバランスが綺麗よね〜。
だからこそ、警戒レベルは少し上げながらみないといけないかもって思うけど、そういうのはネブラちゃんの役目〜。

>>50マオちゃんへの白の拾い方とか、狼陣営の像にまで思考をめぐらせてるのがいい感じ〜。
3−2の話見てると、彼女狼なら3ー2選びそうな感じはするわね〜。」

(213) 2023/10/02(Mon) 21:09:31

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「静香は今んとこ特に殴るところねーんだよなぁ〜。
逆に言えば、殴る隙のあるような発言をしていないって言い方も出来んなぁ〜!
自発的な矢印見えるのが、>>50のマオ白要素と、>>58の葵へのぶっ刺しくらいで、あまりラインを見せてくれねぇ。
偽なら狼の方が濃厚だろうなぁ〜。」

(217) 2023/10/02(Mon) 21:13:12

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

天海先輩@

>>53対抗の朝日先輩に曲解されてるとしてるのは、「発言が読まれていない(自分が話している自負)」という話に思えたので個人的に好印象ではありました。
また、若干の対抗叩きなので非狂要素をここでとってます。


あとは天海さんで気になったのはマオ先輩白視理由です。
>>30「要素どっちに振るか悩んで白」
>>50「陣形確定するまで言う気なかった」

どっちに振るかは「陣形次第では黒要素とする」
の意に思えますが・・・。
それなのに内容は3-0(1)なら白、
3-2なら黒と見るように思えます。
なので、>>30時点で白計上した理由が詳しく知りたくなりました。

(+201) 2023/10/02(Mon) 22:44:09

桂 犀菜

……言語化に時間を要し過ぎて「直近」という時差ではなくなっていますけど。

真だと思っていたのは、
>>10「★どう占ってほしい?」
>>30/>>50(マオちゃんの村を取った視点と、発言を踏みとどまったこと)
>>113「希望は2-2。襲撃されたくないしねー。」
辺りでしたね。これを逐一説明することはしませんけど、割と点≠ナはあると思います。

あと朝日ちゃんに反論している事柄については、静香ちゃんの方が概ね正しいとは思っています。
その上で第一声を比較して見て、朝日ちゃんに占い意識を見出すならば、>>4「朝御飯くれた人は占わない(とかは…ない)」でしょうか。

事務連絡と化している内容の殺風景さに、何か面白い冗談を入れる工程で、占いについての話を入れていること。

(337) 2023/10/03(Tue) 01:15:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら